基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-27 20:43から199件:最新2019-02-04 21:39という範囲(8日0時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092331493328793600 %}
> 理想的な重鎮弁護士 \n 「目先の弁護士業務の安定こそが全ての基本である。貧すれば鈍する。社会正義を果たすためには安心して業務に取り組めるだけの収益性が不可欠じゃ。ほれ、ワシの顧問先で若い弁護士が良いというところがあるから今度会ってみん… https://t.co/CzLE3PFxyW
理想的な重鎮弁護士
「目先の弁護士業務の安定こそが全ての基本である。貧すれば鈍する。社会正義を果たすためには安心して業務に取り組めるだけの収益性が不可欠じゃ。ほれ、ワシの顧問先で若い弁護士が良いというところがあるから今度会ってみん… https://t.co/CzLE3PFxyW
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Yoshi(ysaksmz)のプロフィール情報(2019年02月04日21時43分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yoshi
[screen_name]ユーザ名:ysaksmz
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
Lawyer qualified in Japan / Fav. Football, Golf, Darts, Photo
ユーザのフォロワー数:2594
ユーザのフォロー数:448
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-24 16:37:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35958
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092402247990824960 %}
> 中学受験の合格者平均塾予算が300万円て、二月の勝者の名言を体現してるな。 \n 「君たちが合格したのは、実力ではない。父親の経済力と、母親の狂気だ。」ってやつ。
中学受験の合格者平均塾予算が300万円て、二月の勝者の名言を体現してるな。
「君たちが合格したのは、実力ではない。父親の経済力と、母親の狂気だ。」ってやつ。
— カミツレ(by0AM)2019-02-04 07:30
{% tweet 1092402226436354059 %}
> 今日発売のスピリッツの「二月の勝者」は面白くなりそうな予感。物語として成立させつつ小学校受験のリアルにどこまで踏み込んでくれるのかがキモでしょうか。掴みのセリフにあった合格の秘訣が「父親の経済力」と「母親の狂気」ってのはまさに…! https://t.co/UY8iooA7MR
今日発売のスピリッツの「二月の勝者」は面白くなりそうな予感。物語として成立させつつ小学校受験のリアルにどこまで踏み込んでくれるのかがキモでしょうか。掴みのセリフにあった合格の秘訣が「父親の経済力」と「母親の狂気」ってのはまさに…! https://t.co/UY8iooA7MR
— Yoshi(ysaksmz)2017-12-04 10:39
{% tweet 1092391272004825088 %}
> ORICON NEWS:小田和正、音楽特番が3・29放送決定 『クリ約』制作チームと装い新たに - 毎日新聞 https://t.co/yBriMNSfHl
ORICON NEWS:小田和正、音楽特番が3・29放送決定 『クリ約』制作チームと装い新たに - 毎日新聞 https://t.co/yBriMNSfHl
— 毎日新聞(mainichi)2019-02-04 20:46
{% tweet 1092390781690597377 %}
> @kibkrm 全力で探しましたが我が家にその屏風はなかったようです。。。
@kibkrm 全力で探しましたが我が家にその屏風はなかったようです。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 20:53
{% tweet 1092378492455407617 %}
> いつも「あ、この人ハナって読まないんだけど、なんて読むんだっけ?」ってなります。。。 https://t.co/d2WEz2CPq2
いつも「あ、この人ハナって読まないんだけど、なんて読むんだっけ?」ってなります。。。 https://t.co/d2WEz2CPq2
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 20:05
{% tweet 1092371917313474561 %}
> @kibkrm 世の中には子供が結婚したら億のマンション買ってあげるという親がいるんでしょうね。。。
@kibkrm 世の中には子供が結婚したら億のマンション買ってあげるという親がいるんでしょうね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 19:38
{% tweet 1092370933661061120 %}
> プロデビューして一瞬で師匠に段位が追いついてるんだから、藤井七段マジぱねぇ…
プロデビューして一瞬で師匠に段位が追いついてるんだから、藤井七段マジぱねぇ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 19:35
{% tweet 1092370688743157760 %}
> 藤井聡太七段と師匠の杉本昌隆七段が、昭和61年度以来2例目の「師弟同時昇級」に挑みます。注目の一局です。 \n https://t.co/QKFIkRM5Ob
藤井聡太七段と師匠の杉本昌隆七段が、昭和61年度以来2例目の「師弟同時昇級」に挑みます。注目の一局です。
https://t.co/QKFIkRM5Ob
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-02-04 13:16
{% tweet 1092331493328793600 %}
> 理想的な重鎮弁護士 \n 「目先の弁護士業務の安定こそが全ての基本である。貧すれば鈍する。社会正義を果たすためには安心して業務に取り組めるだけの収益性が不可欠じゃ。ほれ、ワシの顧問先で若い弁護士が良いというところがあるから今度会ってみん… https://t.co/CzLE3PFxyW
理想的な重鎮弁護士
「目先の弁護士業務の安定こそが全ての基本である。貧すれば鈍する。社会正義を果たすためには安心して業務に取り組めるだけの収益性が不可欠じゃ。ほれ、ワシの顧問先で若い弁護士が良いというところがあるから今度会ってみん… https://t.co/CzLE3PFxyW
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:58
{% tweet 1092330372627554304 %}
> 今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 08:56
{% tweet 1092329048724856832 %}
> 嫌なキャラを登場させた場合に、それが購買意欲を刺激するか否かで広告の良し悪しを判断すれば足りる(訴求できなければ売れないだけ)のであって、広告自体を撤回させる意味はないと思います。
嫌なキャラを登場させた場合に、それが購買意欲を刺激するか否かで広告の良し悪しを判断すれば足りる(訴求できなければ売れないだけ)のであって、広告自体を撤回させる意味はないと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:48
{% tweet 1092327920297664514 %}
> 特定の女性キャラが嫌な奴だった場合に「女性蔑視だ!」ってなるわけじゃないですよね?聖人君子しか広告に登場させちゃいけないんですかね…なんで一足飛びに女性一般を揶揄されたという話になるのか素朴に疑問。
特定の女性キャラが嫌な奴だった場合に「女性蔑視だ!」ってなるわけじゃないですよね?聖人君子しか広告に登場させちゃいけないんですかね…なんで一足飛びに女性一般を揶揄されたという話になるのか素朴に疑問。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:44
{% tweet 1092327125678346240 %}
> クレームなんかに屈しちゃいかんよ。毅然と続けたらいいに。 \n 誰かが不快に思っただけで撤回していたら、表現なんてできないじゃん。 https://t.co/4vjw6r2eSX
クレームなんかに屈しちゃいかんよ。毅然と続けたらいいに。
誰かが不快に思っただけで撤回していたら、表現なんてできないじゃん。 https://t.co/4vjw6r2eSX
— 田上嘉一(Gotama7)2019-02-04 16:22
{% tweet 1092274768005324800 %}
> @caulescens75 変な意見も流されずに滞ってしまうので、いずれ腐臭を放つように。。。
@caulescens75 変な意見も流されずに滞ってしまうので、いずれ腐臭を放つように。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 13:12
{% tweet 1092267397573095424 %}
> 柴田先生は自由にやられてるなぁ。
柴田先生は自由にやられてるなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 12:43
{% tweet 1092267318044839937 %}
> ご紹介。LECで司法試験講師を務められていた柴田先生。/ \n 菰野町長選 柴田氏初当選、現職破る 投票率54.90% \n https://t.co/tqzDCqgm2m
ご紹介。LECで司法試験講師を務められていた柴田先生。/
菰野町長選 柴田氏初当選、現職破る 投票率54.90%
https://t.co/tqzDCqgm2m
— shoya(sho_ya)2019-02-04 12:03
{% tweet 1092264048178020352 %}
> 昔のインターネッツでは「極端な意見は大概釣りなのでムキになって反論するのはダサい」みたいなお作法があった気がしますが、Twitterでは釣りみたいな意見を大真面目に語る人とか、それを全面的に支援する人とかが溢れているので、事実はネタよりも奇なりを実感してます。
昔のインターネッツでは「極端な意見は大概釣りなのでムキになって反論するのはダサい」みたいなお作法があった気がしますが、Twitterでは釣りみたいな意見を大真面目に語る人とか、それを全面的に支援する人とかが溢れているので、事実はネタよりも奇なりを実感してます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 12:30
{% tweet 1092262982254391296 %}
> @2m4h8 いえ、普通の感覚ですよ!
@2m4h8 いえ、普通の感覚ですよ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 12:26
{% tweet 1092262071981338624 %}
> 私はこれを参照しました。元ネタが気になるのも職業病でしょうか(笑) \n https://t.co/lIgTl0V1x9 https://t.co/wExuryeZGm
私はこれを参照しました。元ネタが気になるのも職業病でしょうか(笑)
https://t.co/lIgTl0V1x9 https://t.co/wExuryeZGm
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-04 12:20
{% tweet 1092261957229412352 %}
> @ysaksmz 確かヤフー知恵袋かなにかの質問で、「彼氏の車がタントでした」てのが元ネタみたいですよ
@ysaksmz 確かヤフー知恵袋かなにかの質問で、「彼氏の車がタントでした」てのが元ネタみたいですよ
— なとらじ(Natraj334)2019-02-04 11:44
{% tweet 1092250456179367936 %}
> @Rtitm2571 Vodafoneはイギリスではバリバリ現役の大手携帯会社の1つですよ!
@Rtitm2571 Vodafoneはイギリスではバリバリ現役の大手携帯会社の1つですよ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 11:36
{% tweet 1092249745823653888 %}
> 「死にたいぐらい恥ずかしくて惨めなデート」の元ネタってどれですかね?大喜利が始まってしまうと元ネタを見つけられない…
「死にたいぐらい恥ずかしくて惨めなデート」の元ネタってどれですかね?大喜利が始まってしまうと元ネタを見つけられない…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 11:33
{% tweet 1092249124567638016 %}
> @ebisenebi 弁護士は困らないけど、家裁の書記官さんは勘弁して欲しいと思うはず。。。
@ebisenebi 弁護士は困らないけど、家裁の書記官さんは勘弁して欲しいと思うはず。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 11:30
{% tweet 1092240420518522880 %}
> トルコで出場機会が得られるのは良いことですね!しかし残り10分で出てきていきなり2ゴールはやりすぎだ!
トルコで出場機会が得られるのは良いことですね!しかし残り10分で出てきていきなり2ゴールはやりすぎだ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:56
{% tweet 1092240209717092352 %}
> / \n 🇯🇵香川真司🇯🇵 \n 立て続けの直接FK弾⚽ \n \ \n \n デビュー戦で2得点❗ \n \n 🏆スュペル・リグ第20節 \n 🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ \n 📺https://t.co/u4BaoHt81Q で配信 \n \n #スュペル・リグ観るならDAZN… https://t.co/7mjw6rfvth
/
🇯🇵香川真司🇯🇵
立て続けの直接FK弾⚽
\
デビュー戦で2得点❗
🏆スュペル・リグ第20節
🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ
📺https://t.co/u4BaoHt81Q で配信
#スュペル・リグ観るならDAZN… https://t.co/7mjw6rfvth
— DAZN ダゾーン(DAZN_JPN)2019-02-04 03:03
{% tweet 1092240196685328384 %}
> / \n 🇯🇵香川真司 鮮烈デビュー弾🇯🇵 \n \ \n \n 81分からピッチに立つと \n ファーストプレーでネットを揺らした! \n \n 🏆スュペル・リグ第20節 \n 🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ \n 📺https://t.co/u4BaoHt81Q 独占LIV… https://t.co/cfJJinyPub
/
🇯🇵香川真司 鮮烈デビュー弾🇯🇵
\
81分からピッチに立つと
ファーストプレーでネットを揺らした!
🏆スュペル・リグ第20節
🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ
📺https://t.co/u4BaoHt81Q 独占LIV… https://t.co/cfJJinyPub
— DAZN ダゾーン(DAZN_JPN)2019-02-04 02:51
{% tweet 1092235906474332160 %}
> 女の子も男の子も育ててきましたが、1番言うことをきかないのは猫です。
女の子も男の子も育ててきましたが、1番言うことをきかないのは猫です。
— 圭(momohiro82346)2019-02-02 12:08
{% tweet 1092234269689147392 %}
> そっとTLに放流しますが、弁護士のみなさんいかがお考えでしょう?資格に安心感を持って、色んなチャレンジしてますか? https://t.co/pkBoAtaaH7
そっとTLに放流しますが、弁護士のみなさんいかがお考えでしょう?資格に安心感を持って、色んなチャレンジしてますか? https://t.co/pkBoAtaaH7
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:31
{% tweet 1092233652912541696 %}
> 道徳の授業ってなんだろうという気持ちになりますね。マイノリティーへの思いやりを持てない教師がどうして「道徳」を教えることができようか… https://t.co/mNWFCgIFI1
道徳の授業ってなんだろうという気持ちになりますね。マイノリティーへの思いやりを持てない教師がどうして「道徳」を教えることができようか… https://t.co/mNWFCgIFI1
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:29
{% tweet 1092232890753081344 %}
> いつもパクツイをRTしてる人がいるんだけど、もしかしてパクツイアフィbotをフォローしてたりするのかしら…
いつもパクツイをRTしてる人がいるんだけど、もしかしてパクツイアフィbotをフォローしてたりするのかしら…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:26
{% tweet 1092232072360390656 %}
> 【日本のどこかにいるあなたへ】今日の午後1時前後から3時過ぎまで、年配の男性からの問い合わせを受けていたインターネットサービスのサポートセンターで働いてる若い女性のあなた。わたしはあなたに問い合わせをしていた男性がいた店で働いていて、あなたと男性のやり取りをずっと聞いていました。
【日本のどこかにいるあなたへ】今日の午後1時前後から3時過ぎまで、年配の男性からの問い合わせを受けていたインターネットサービスのサポートセンターで働いてる若い女性のあなた。わたしはあなたに問い合わせをしていた男性がいた店で働いていて、あなたと男性のやり取りをずっと聞いていました。
— mrock722139(mrock722139)2019-02-03 23:04
{% tweet 1092005788015443968 %}
> 【速報】愚息サクラサク🌸
【速報】愚息サクラサク🌸
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-02-03 13:35
{% tweet 1091988706716573696 %}
> しかも、これによると、東京三会の71期は合計608人なので、東京で働く71期の約32%、3人に1人は五大ということに…。五大のバーゲンセールだな。 \n \n 弁護士会別期別の弁護士数の一覧表(平成30年12月13日時点) – 弁護士山中理… https://t.co/l1w8PsIYAJ
しかも、これによると、東京三会の71期は合計608人なので、東京で働く71期の約32%、3人に1人は五大ということに…。五大のバーゲンセールだな。
弁護士会別期別の弁護士数の一覧表(平成30年12月13日時点) – 弁護士山中理… https://t.co/l1w8PsIYAJ
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-03 16:27
{% tweet 1091949809047498752 %}
> 随分と売り手市場になってる印象です。71期の弁護士一斉登録は約1000人らしいので、20%弱がいわゆる五大事務所に採用されている計算に。もはや一部のエリートだけが行く事務所という感覚ではなさそうですね。。。
随分と売り手市場になってる印象です。71期の弁護士一斉登録は約1000人らしいので、20%弱がいわゆる五大事務所に採用されている計算に。もはや一部のエリートだけが行く事務所という感覚ではなさそうですね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-03 15:41
{% tweet 1091948716552904704 %}
> 西村あさひの71期は、46人 \n 長島・大野・常松の71期は、46人 \n アンダーソン・毛利・友常の71期は、36人 \n 森・濱田松本の71期は、34人 \n TMI の71期は、32人 \n \n シティユーワの71期は、10人 \n \n アディーレの71期は、1… https://t.co/PGNUS4NjCl
西村あさひの71期は、46人
長島・大野・常松の71期は、46人
アンダーソン・毛利・友常の71期は、36人
森・濱田松本の71期は、34人
TMI の71期は、32人
シティユーワの71期は、10人
アディーレの71期は、1… https://t.co/PGNUS4NjCl
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-02-03 11:43
{% tweet 1091697459846275074 %}
> 台湾いいなぁ。夏休みに行くには暑すぎる気もするけど、小籠包の食べ比べとかしたい。
台湾いいなぁ。夏休みに行くには暑すぎる気もするけど、小籠包の食べ比べとかしたい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 22:58
{% tweet 1091696576236466176 %}
> @KMITANI ちょっと趣旨を取り違えてたのかもしれませんが、私が言いたかったのは、キャップ付案件でリカバリーを上げようとすれば、短い時間で案件を終える必要があるので、業務の効率化及びアソの労働時間の短縮化に向けてのインセンティブが働くのが必然ということです。
@KMITANI ちょっと趣旨を取り違えてたのかもしれませんが、私が言いたかったのは、キャップ付案件でリカバリーを上げようとすれば、短い時間で案件を終える必要があるので、業務の効率化及びアソの労働時間の短縮化に向けてのインセンティブが働くのが必然ということです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 22:55
{% tweet 1091694868965945344 %}
> This Subway station has tight security.. \n (Dan khasani/Triangle News) https://t.co/qA5AVlD4iC
This Subway station has tight security..
(Dan khasani/Triangle News) https://t.co/qA5AVlD4iC
— Wina(wawinaApr)2019-02-01 21:47
{% tweet 1091650689091026944 %}
> その辺りは事務所の経営方針の違いなのかもしれませんね。グローバルファームではどこもrecovery rate(実労働時間分の請求時間)がパートナーの評価指標の1つになっているはずです。 https://t.co/GnjJ1O4haV
その辺りは事務所の経営方針の違いなのかもしれませんね。グローバルファームではどこもrecovery rate(実労働時間分の請求時間)がパートナーの評価指標の1つになっているはずです。 https://t.co/GnjJ1O4haV
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 19:53
{% tweet 1091624759756959745 %}
> これは青天井で報酬を請求できることを前提にしていて(今では一部の危機管理案件ぐらい?)、キャップ付の見積もりを出してから案件を始める多くの場合、途中でキャップに達したら後はずーっとタダ働きになるので、業務の効率化をしないと弁護士が… https://t.co/X4urxAcbIP
これは青天井で報酬を請求できることを前提にしていて(今では一部の危機管理案件ぐらい?)、キャップ付の見積もりを出してから案件を始める多くの場合、途中でキャップに達したら後はずーっとタダ働きになるので、業務の効率化をしないと弁護士が… https://t.co/X4urxAcbIP
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 18:09
{% tweet 1091623729778503680 %}
> 長野に関してはどこから聞いてもいい話しか出てこないの本当にすごいですね。
長野に関してはどこから聞いてもいい話しか出てこないの本当にすごいですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 18:05
{% tweet 1091623610232393728 %}
> 📺元チームメイト・井端が語る長野 \n \n 「『練習しません』とか言って1人で黙々バット振ってる」 \n ✅https://t.co/pYjj10JwIZ \n \n #carp #カープ #長野久義 #井端弘和 https://t.co/KeelGAECjF
📺元チームメイト・井端が語る長野
「『練習しません』とか言って1人で黙々バット振ってる」
✅https://t.co/pYjj10JwIZ
#carp #カープ #長野久義 #井端弘和 https://t.co/KeelGAECjF
— 🔴カープまにあ🎏ドッテン鯉㌠(carp__mania)2019-02-02 17:53
{% tweet 1091570006544941057 %}
> 貸し倒れリスクを考慮したのかもしれません!「父さん隔離」スキームを提案しましょう! https://t.co/8D2rYpHQs6
貸し倒れリスクを考慮したのかもしれません!「父さん隔離」スキームを提案しましょう! https://t.co/8D2rYpHQs6
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 14:32
{% tweet 1091530688682061824 %}
> 携帯を鞄にしまってボーっと公園の子供たちを眺めていたら目の奥に染み付いた疲れが抜けるような感じがして、「おお、これがデジタルデトックスというやつかも!」と実感してTwitterに書いてる←
携帯を鞄にしまってボーっと公園の子供たちを眺めていたら目の奥に染み付いた疲れが抜けるような感じがして、「おお、これがデジタルデトックスというやつかも!」と実感してTwitterに書いてる←
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091529773006741504 %}
> 穏やかな小春日和の中、一人で楽しそうに遊んでる娘ちゃんを遠くから眺めながら成長を感じるなど。すっかり手がかからなくなったなぁ。 https://t.co/nFtzlt61Hk
穏やかな小春日和の中、一人で楽しそうに遊んでる娘ちゃんを遠くから眺めながら成長を感じるなど。すっかり手がかからなくなったなぁ。 https://t.co/nFtzlt61Hk
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 11:52
{% tweet 1091521719750123520 %}
> フェラーリに変わってる…
フェラーリに変わってる…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 11:20
{% tweet 1091521674271350784 %}
> 早朝の辰巳 https://t.co/UKNh1CtkZz
早朝の辰巳 https://t.co/UKNh1CtkZz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-02 07:13
{% tweet 1091512837300572160 %}
> 園児A「パトカーごっこやろう!」 \n 園児BC「やろうやろう!」 \n \n 園児A「…今の車…」 \n 園児B「やっぱり気になります?」 \n 園児A「噛んでみるか。後ろピッタリつけて。照会ヒット来たら行くぞ」 \n \n 園児C「パトカー常務歴15年。ベテラ… https://t.co/IFgEb7UYvV
園児A「パトカーごっこやろう!」
園児BC「やろうやろう!」
園児A「…今の車…」
園児B「やっぱり気になります?」
園児A「噛んでみるか。後ろピッタリつけて。照会ヒット来たら行くぞ」
園児C「パトカー常務歴15年。ベテラ… https://t.co/IFgEb7UYvV
— 閉めてくれおじさん(marunouchi334)2019-01-30 20:31
{% tweet 1091510754765725696 %}
> 嘘かほんとか分からないけど最近いちばん和んだ話「ゾウが人間を見ているときの脳波は、人間がペットを見ている時の脳波と酷似している」ですわ……わたしら、ゾウに可愛いと思われてる……
嘘かほんとか分からないけど最近いちばん和んだ話「ゾウが人間を見ているときの脳波は、人間がペットを見ている時の脳波と酷似している」ですわ……わたしら、ゾウに可愛いと思われてる……
— Nat(7210osmt)2019-01-30 19:05
{% tweet 1091505466809569282 %}
> 一番大きいのは夫婦という元他人の大人同士の問題か、親子という子供が絡む問題かの違いですね。どんなクソ親でも(養子縁組をしない限り)その子にとっての親は他にいないので、できることなら実親との生活に戻せないかを考えるのは自然なことのはず。どちらが子供のためになるか、判断は難しい。
一番大きいのは夫婦という元他人の大人同士の問題か、親子という子供が絡む問題かの違いですね。どんなクソ親でも(養子縁組をしない限り)その子にとっての親は他にいないので、できることなら実親との生活に戻せないかを考えるのは自然なことのはず。どちらが子供のためになるか、判断は難しい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 10:15
{% tweet 1091504594788671488 %}
> DV対応の弁護士に言わせれば、弁護士相談後に「私が悪かった。ヨリを戻そう」と主張してくるDV奴は100%クズであり、絶対にこれに応じてはならない事になってるわけじゃないですか。それが何で虐待親が「子供とヨリを戻させてくれ」と言ったら親元に返すんですか児相は
DV対応の弁護士に言わせれば、弁護士相談後に「私が悪かった。ヨリを戻そう」と主張してくるDV奴は100%クズであり、絶対にこれに応じてはならない事になってるわけじゃないですか。それが何で虐待親が「子供とヨリを戻させてくれ」と言ったら親元に返すんですか児相は
— 鈴折(sin_Lv98)2019-02-01 16:16
{% tweet 1091496911717056512 %}
> 渥美さん…!
渥美さん…!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 09:41
{% tweet 1091496814761598976 %}
> むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-01 21:35
{% tweet 1091371599725383680 %}
> 大会通しての収穫は①富安のブレイク、②南野の定着、③大迫の存在感、あたりでしょうか。
大会通しての収穫は①富安のブレイク、②南野の定着、③大迫の存在感、あたりでしょうか。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 01:24
{% tweet 1091368611300528128 %}
> @fraise5743 最近は寝てるという話では?
@fraise5743 最近は寝てるという話では?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 01:12
{% tweet 1091361757581303808 %}
> いや、UAE戦を見ていてもカタールは強かったよ。
いや、UAE戦を見ていてもカタールは強かったよ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 00:44
{% tweet 1091360926165430272 %}
> 前半の2点ともマークに付いていた吉田、3点目のPKを献上か。。。
前半の2点ともマークに付いていた吉田、3点目のPKを献上か。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 00:41
{% tweet 1091345360998428672 %}
> 今日は前線の一人一人のボールタッチがいまいちな気がするなぁ。
今日は前線の一人一人のボールタッチがいまいちな気がするなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:39
{% tweet 1091343481316859904 %}
> 期中のBBAは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のアクイジを除かなければならぬと決意した。BBAにはファンドの収益構造がわからぬ。BBAは一般職である。言われた通り受託に指図を出し、業務中に柿ピーを食べて暮らしてきた。けれども自らにクソ… https://t.co/15aCJbhQUB
期中のBBAは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のアクイジを除かなければならぬと決意した。BBAにはファンドの収益構造がわからぬ。BBAは一般職である。言われた通り受託に指図を出し、業務中に柿ピーを食べて暮らしてきた。けれども自らにクソ… https://t.co/15aCJbhQUB
— アリトルビットクズ(sena_res)2019-01-30 12:38
{% tweet 1091342145003253761 %}
> 完全にやられてるじゃないか…
完全にやられてるじゃないか…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:26
{% tweet 1091338835026276353 %}
> 弾んだ場所もコースも絶妙なところに飛んじゃったなぁ。。。
弾んだ場所もコースも絶妙なところに飛んじゃったなぁ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:13
{% tweet 1091338411078643712 %}
> オーバーヘッド…
オーバーヘッド…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:12
{% tweet 1091336046074187777 %}
> キックオフに間に合わなかった…
キックオフに間に合わなかった…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:02
{% tweet 1091335870873927686 %}
> 電話やメールがなかったら、締切直前まで仕事溜め込んで手帳を見て「あーー!!」ってなる未来しか見えない… https://t.co/BJVGWfAtxZ
電話やメールがなかったら、締切直前まで仕事溜め込んで手帳を見て「あーー!!」ってなる未来しか見えない… https://t.co/BJVGWfAtxZ
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:02
{% tweet 1091334394546028544 %}
> 登場するTMIの弁護士はBennett Jonesで研修してたんですね。事務所の元同期とは接点があったのかしら。
登場するTMIの弁護士はBennett Jonesで研修してたんですね。事務所の元同期とは接点があったのかしら。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:56
{% tweet 1091333787554701312 %}
> こんなんあるんだ。弁護士がコントでもやるのかな?
こんなんあるんだ。弁護士がコントでもやるのかな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:53
{% tweet 1091333692474064896 %}
> 3月3日の「弁護士たちのお笑いライブ」フライヤーできました。 \n オマージュ元も加えておきます。 \n \n 2回目開催できるか分からないライブなのでこの機会に是非! \n \n 下記リンク先よりご予約下さい!… https://t.co/pIp0UuTIes
3月3日の「弁護士たちのお笑いライブ」フライヤーできました。
オマージュ元も加えておきます。
2回目開催できるか分からないライブなのでこの機会に是非!
下記リンク先よりご予約下さい!… https://t.co/pIp0UuTIes
— 小竹克明(弁護士/ほどよし)(kotakekatsuaki)2019-02-01 22:26
{% tweet 1091329465953660928 %}
> アジアカップ決勝は今晩か!なんとなく明日だと思ってた。店じまいにして早く帰ろ。
アジアカップ決勝は今晩か!なんとなく明日だと思ってた。店じまいにして早く帰ろ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:36
{% tweet 1091320374841622529 %}
> @keskil_ 伊藤真を彷彿とさせますねw
@keskil_ 伊藤真を彷彿とさせますねw
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:00
{% tweet 1091309484348039168 %}
> @keskil_ 目がチカチカ…
@keskil_ 目がチカチカ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 21:17
{% tweet 1091301954859327488 %}
> 退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
— 吉村 雄二郎(yujilaw44)2019-02-01 11:16
{% tweet 1091282327521480704 %}
> 打ち合わせ前に入った喫茶店にて、 \n 親子連れを見かけた。 \n \n 小柄な娘さんは机に伏せて、声を殺して号泣していて、お父さんがそれを静かに慰めている。 \n \n 何事だろう、と思ったその時に \n 『N』と書かれたカバンが目に入った。 \n \n そうか、今日は… https://t.co/cmvostRL8G
打ち合わせ前に入った喫茶店にて、
親子連れを見かけた。
小柄な娘さんは机に伏せて、声を殺して号泣していて、お父さんがそれを静かに慰めている。
何事だろう、と思ったその時に
『N』と書かれたカバンが目に入った。
そうか、今日は… https://t.co/cmvostRL8G
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-01 14:37
{% tweet 1091255643141328896 %}
> あれはもう25年以上前のことだった…(46歳男性) https://t.co/qIO5pI9674
あれはもう25年以上前のことだった…(46歳男性) https://t.co/qIO5pI9674
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 17:43
{% tweet 1091253268955557888 %}
> 俳優さんの事件は水面下で色々あったんじゃないかなぁ。もちろん全て憶測に過ぎないけど。
俳優さんの事件は水面下で色々あったんじゃないかなぁ。もちろん全て憶測に過ぎないけど。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 17:33
{% tweet 1091223076111474689 %}
> さすがというかなんというか…知財が存在しない国… https://t.co/W2KOuW52xi
さすがというかなんというか…知財が存在しない国… https://t.co/W2KOuW52xi
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 15:33
{% tweet 1091219144421236736 %}
> @reeeiinaaaa 設定が雑…w
@reeeiinaaaa 設定が雑…w
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 15:18
{% tweet 1091218822814519296 %}
> イヤイヤ期に子供を宥めたり叱ったりしても何も解決しないので、「おおいいぞ、自我が芽生えてる!」と認めつつ、「しかし親にはやらねばならぬことがあるのだ」と強制撤去するしかないと思ってます。そこで必要なのは暴れる幼児を片手で抱えられる… https://t.co/27GaVxya3g
イヤイヤ期に子供を宥めたり叱ったりしても何も解決しないので、「おおいいぞ、自我が芽生えてる!」と認めつつ、「しかし親にはやらねばならぬことがあるのだ」と強制撤去するしかないと思ってます。そこで必要なのは暴れる幼児を片手で抱えられる… https://t.co/27GaVxya3g
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 15:16
{% tweet 1091210951179657216 %}
> @reeeiinaaaa 牛タンにビールは正義!
@reeeiinaaaa 牛タンにビールは正義!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 14:45
{% tweet 1091206019110170625 %}
> @un_co_the2nd あー、「やればできるのにやらない子(頑張ってないように見える子)」は教師の逆鱗ポイントの1つですよね。
@un_co_the2nd あー、「やればできるのにやらない子(頑張ってないように見える子)」は教師の逆鱗ポイントの1つですよね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 14:26
{% tweet 1091200104139091968 %}
> @un_co_the2nd 煽りでもなく素朴な疑問なんですが、成績良いのに嫌われるって何が原因だったのでしょう?教師に暴言吐いたり、授業をボイコットしたりしてました?
@un_co_the2nd 煽りでもなく素朴な疑問なんですが、成績良いのに嫌われるって何が原因だったのでしょう?教師に暴言吐いたり、授業をボイコットしたりしてました?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 14:02
{% tweet 1091199515095314433 %}
> @hibi_kian おっしゃる通りで、結局成績さえ良ければ教師は評価してくれるので、子供の内面をしっかり観察してはいないんだろうなと思ってました。忘れ物しても成績良かったら怒られないし、結構露骨な依怙贔屓があった印象です。
@hibi_kian おっしゃる通りで、結局成績さえ良ければ教師は評価してくれるので、子供の内面をしっかり観察してはいないんだろうなと思ってました。忘れ物しても成績良かったら怒られないし、結構露骨な依怙贔屓があった印象です。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 14:00
{% tweet 1091198539747577856 %}
> @nyannyanlawyer なんでや!
@nyannyanlawyer なんでや!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 13:56
{% tweet 1091198062532341760 %}
> この漫画ちょっと緩い雰囲気だったけど、元警察官の方が描いてるんだ!? \n \n 女性警察官が、警察を辞めてマンガ家になった理由 https://t.co/WrXBgsEsUQ
この漫画ちょっと緩い雰囲気だったけど、元警察官の方が描いてるんだ!?
女性警察官が、警察を辞めてマンガ家になった理由 https://t.co/WrXBgsEsUQ
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 13:54
{% tweet 1091196976106852353 %}
> 以前やった法クラ向けアンケートの結果。 https://t.co/wYccbRMT3Q
以前やった法クラ向けアンケートの結果。 https://t.co/wYccbRMT3Q
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 13:50
{% tweet 1091195498755575808 %}
> 今朝学校の先生の評価についてちょっと書いたけど、賢い子供ほど先生を小馬鹿にしがちですよね。それを表に出すほど頭は悪くないけど、心から信頼することはないというか。
今朝学校の先生の評価についてちょっと書いたけど、賢い子供ほど先生を小馬鹿にしがちですよね。それを表に出すほど頭は悪くないけど、心から信頼することはないというか。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 13:44
{% tweet 1091175002878009344 %}
> 柳のゆり菜さんとお揃いのお耳にはさむかわいいのが買えて池田幸せです。 https://t.co/XjhgM5u9qk
柳のゆり菜さんとお揃いのお耳にはさむかわいいのが買えて池田幸せです。 https://t.co/XjhgM5u9qk
— 池田 エライザ(elaiza_ikd)2019-01-29 19:05
{% tweet 1091167374676418560 %}
> 「オリンピック公式がアリアナグランデの七輪タトゥーを揶揄したクソリプを送った」と聞いてどんなもんかと思ったらこれか。受け手の感覚はそれぞれだけど、アリアナをバカにしてる感じはしないと思うけどなぁ。そう感じる人は七輪タトゥー自体を「やっちまった恥ずかしいミス」と思ってるんじゃない?
「オリンピック公式がアリアナグランデの七輪タトゥーを揶揄したクソリプを送った」と聞いてどんなもんかと思ったらこれか。受け手の感覚はそれぞれだけど、アリアナをバカにしてる感じはしないと思うけどなぁ。そう感じる人は七輪タトゥー自体を「やっちまった恥ずかしいミス」と思ってるんじゃない?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 11:52
{% tweet 1091166729722445824 %}
> オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
— 田所 淳(tadokoro)2019-01-31 21:25
{% tweet 1091166704971919360 %}
> @ariana_japan 「七輪」じゃなくて... 🤔🤔🤔#Tokyo2020 \n @ArianaGrande @ariana_japan https://t.co/JRtrz1aa6X
@ariana_japan 「七輪」じゃなくて... 🤔🤔🤔#Tokyo2020
@ArianaGrande @ariana_japan https://t.co/JRtrz1aa6X
— Tokyo 2020(Tokyo2020jp)2019-01-31 18:06
{% tweet 1091165907416563712 %}
> 「『一人でも不快に思う表現はやめた方がいい』という表現が私にとっては不快だったので、その信念に基づいて二度と口にしないでほしい。」という表現は私にとって不快なので直ちに削除してください、という無限ループにw
「『一人でも不快に思う表現はやめた方がいい』という表現が私にとっては不快だったので、その信念に基づいて二度と口にしないでほしい。」という表現は私にとって不快なので直ちに削除してください、という無限ループにw
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 11:46
{% tweet 1091165469036359680 %}
> 「一人でも不快に思う表現はやめた方がいい」という表現が私にとっては不快だったので、その信念に基づいて二度と口にしないでほしい。
「一人でも不快に思う表現はやめた方がいい」という表現が私にとっては不快だったので、その信念に基づいて二度と口にしないでほしい。
— 倉須七瀬(kraz7se)2019-01-31 12:28
{% tweet 1091164637767200768 %}
> 虐待事案については、児相介入の時点で、学校に弁護士を派遣するぐらいの対策が必要だと思う。 \n 虐待加害者への対応は、教職員には無理。子どもはもちろん、教職員にとっても危険。「アンケートの存否も含めて、お答えできません」なんて対応は、か… https://t.co/njD3CxRCFZ
虐待事案については、児相介入の時点で、学校に弁護士を派遣するぐらいの対策が必要だと思う。
虐待加害者への対応は、教職員には無理。子どもはもちろん、教職員にとっても危険。「アンケートの存否も含めて、お答えできません」なんて対応は、か… https://t.co/njD3CxRCFZ
— 木村草太(SotaKimura)2019-01-31 22:42
{% tweet 1091151800332251136 %}
> では、子育てをする中ではどうしたら良いのか。日常的に「先生の話をよく聞きなさい」と言ったりするけど、「先生から良い評価をもらいなさい」と言うのはちょっと行き過ぎじゃないかなと。先生だって完璧じゃないんだから、好き嫌いもあれば依怙贔屓もする。そんな先生の評価に依存するのは怖い。
では、子育てをする中ではどうしたら良いのか。日常的に「先生の話をよく聞きなさい」と言ったりするけど、「先生から良い評価をもらいなさい」と言うのはちょっと行き過ぎじゃないかなと。先生だって完璧じゃないんだから、好き嫌いもあれば依怙贔屓もする。そんな先生の評価に依存するのは怖い。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 10:50
{% tweet 1091150396632924160 %}
> でも、前者は自分の価値を第三者からの評価に委ねているのに対し、後者は自分の価値は自分で決めるものであって第三者からの評価は気にしない。そうすると、必然的に後者の方が自己肯定感を保ちやすい。
でも、前者は自分の価値を第三者からの評価に委ねているのに対し、後者は自分の価値は自分で決めるものであって第三者からの評価は気にしない。そうすると、必然的に後者の方が自己肯定感を保ちやすい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 10:45
{% tweet 1091149291177926656 %}
> 妻は昔から優等生だったようで、先生からの評価を大事にしてきたらしいんですが、私は「先生は自分の都合で不合理なことを言ってくる人」ぐらいな認識だったんですよね。なので先生に気に入られないといけないという気持ちが皆無だし、気に入られるための努力などしたことがない。
妻は昔から優等生だったようで、先生からの評価を大事にしてきたらしいんですが、私は「先生は自分の都合で不合理なことを言ってくる人」ぐらいな認識だったんですよね。なので先生に気に入られないといけないという気持ちが皆無だし、気に入られるための努力などしたことがない。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 10:40
{% tweet 1091142212048408576 %}
> @chiominc ゲームでキレて暴力振るう夫が頭良いんだ \n 国家総合職の夫にDVされて3万くらいのゲーム買ってもらって許せるって、結構貧しいの? https://t.co/s3IfWOMgZe
@chiominc ゲームでキレて暴力振るう夫が頭良いんだ
国家総合職の夫にDVされて3万くらいのゲーム買ってもらって許せるって、結構貧しいの? https://t.co/s3IfWOMgZe
— ぽたり(kinnoyuginniyu)2019-01-30 15:33
{% tweet 1091142194105221121 %}
> 頭が良い人が好きって言うと、普通の東大生が俺頭いいよ、って言ってくるんだけど、高校時代の元彼はマッキンゼー→HBSだし、大学時代の元彼は東大ロー首席→准教授で、旦那は国家総合職全国2位→トップ入省だから、え?頭良いの?ってなる。
頭が良い人が好きって言うと、普通の東大生が俺頭いいよ、って言ってくるんだけど、高校時代の元彼はマッキンゼー→HBSだし、大学時代の元彼は東大ロー首席→准教授で、旦那は国家総合職全国2位→トップ入省だから、え?頭良いの?ってなる。
— ちおみん(chiominc)2019-01-29 20:42
{% tweet 1091126014300676096 %}
> @Kelangdbn 同じ人ではないから… https://t.co/hvyhqK9IAE
@Kelangdbn 同じ人ではないから… https://t.co/hvyhqK9IAE
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 09:08
{% tweet 1091008043582537728 %}
> 弁護修習先のノキの先生に連れられて結構遠方の警察署に電車を乗り継ぎ行ったら検察庁(事務所のすぐ裏)で取調べ中と言われたことが… https://t.co/09raRBoSLq
弁護修習先のノキの先生に連れられて結構遠方の警察署に電車を乗り継ぎ行ったら検察庁(事務所のすぐ裏)で取調べ中と言われたことが… https://t.co/09raRBoSLq
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 01:19
{% tweet 1091007483676524544 %}
> オー◯ンハウスの役員のご子息が知人の会社の物件購入したんだけど、知人がOHの物件買わなくていいんですか?と聞いたら、建築中の物件見に行った時に営業マンと勘違した現場の職人さんにめちゃくちゃ文句言われて、役員の親に相談したらウチの物件だけは絶対辞めておけって釘さされた話ウケる
オー◯ンハウスの役員のご子息が知人の会社の物件購入したんだけど、知人がOHの物件買わなくていいんですか?と聞いたら、建築中の物件見に行った時に営業マンと勘違した現場の職人さんにめちゃくちゃ文句言われて、役員の親に相談したらウチの物件だけは絶対辞めておけって釘さされた話ウケる
— ウハウハ(ultladeep)2019-01-31 10:42
{% tweet 1091001631540338688 %}
> 本物の方、4万以上するらしいけど…偽物の方がずっと欲しいw https://t.co/8BkCiFhM1M
本物の方、4万以上するらしいけど…偽物の方がずっと欲しいw https://t.co/8BkCiFhM1M
— 、、、てんてん丸。。。(アホ度20割増量)(dagajama)2019-01-31 16:27
{% tweet 1090902560406265856 %}
> 千代田区の近視率がずいぶん低いことからすると、受験の影響と直ちに言えるのかしら?あと、区内でも小学校によって中学受験率は大きく変わりますね。
千代田区の近視率がずいぶん低いことからすると、受験の影響と直ちに言えるのかしら?あと、区内でも小学校によって中学受験率は大きく変わりますね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 18:20
{% tweet 1090902186987380738 %}
> 中学受験と近視率の相関関係図:目黒区と文京区の6年生の近視率が非常に高い。受験の影響?それにしてもこんな図は初めて見た。|ニューズウィーク日本版 https://t.co/PnKPvTmhp0
中学受験と近視率の相関関係図:目黒区と文京区の6年生の近視率が非常に高い。受験の影響?それにしてもこんな図は初めて見た。|ニューズウィーク日本版 https://t.co/PnKPvTmhp0
— 鹿倉泰祐(sikakura_t3)2019-01-31 13:36
{% tweet 1090901465625911296 %}
> @tkbei こんな機能知らなかった。。。 https://t.co/WQKOsGNXgG
@tkbei こんな機能知らなかった。。。 https://t.co/WQKOsGNXgG
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 18:15
{% tweet 1090898912007806976 %}
> 日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-30 21:47
{% tweet 1090898372628701185 %}
> 本家よりも役に立つ情報を流し続けていて、大西先生さすがだな。
本家よりも役に立つ情報を流し続けていて、大西先生さすがだな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 18:03
{% tweet 1090898260019970049 %}
> 内容証明郵便は行政書士がよく宣伝しているけれど、いくらかかるのかはよく確認してね。弁護士の場合、弁護士費用税別1~5万+郵送代くらいが多いんじゃないかな。弁護士の名前も入れて出せるから、本人名義の通知より威力はあると思うよ。依頼するなら是非弁護士へ。
内容証明郵便は行政書士がよく宣伝しているけれど、いくらかかるのかはよく確認してね。弁護士の場合、弁護士費用税別1~5万+郵送代くらいが多いんじゃないかな。弁護士の名前も入れて出せるから、本人名義の通知より威力はあると思うよ。依頼するなら是非弁護士へ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-01-31 15:02
{% tweet 1090883678027210752 %}
> おそらく3年後には中学入試に英語が加わるが、トップティア校が何も発表していないので、大手中学受験塾は、新4年生の英語入りカリキュラムを発表できていない。まあ、中学受験は5年生からの準備でもいいから、現3年生は様子見で、4年生のうち… https://t.co/UrFOSJYRfp
おそらく3年後には中学入試に英語が加わるが、トップティア校が何も発表していないので、大手中学受験塾は、新4年生の英語入りカリキュラムを発表できていない。まあ、中学受験は5年生からの準備でもいいから、現3年生は様子見で、4年生のうち… https://t.co/UrFOSJYRfp
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-01-31 15:49
{% tweet 1090823933517979655 %}
> ぴったり並んだ瞬間を押さえました。 https://t.co/FHwD511Nwr
ぴったり並んだ瞬間を押さえました。 https://t.co/FHwD511Nwr
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 13:07
{% tweet 1090823588301557760 %}
> .@Naomi_Osaka_ on what her sister told her after her @AustralianOpen win: “She told me things I don’t think I shoul… https://t.co/PoXOIs6R0l
.@Naomi_Osaka_ on what her sister told her after her @AustralianOpen win: “She told me things I don’t think I shoul… https://t.co/PoXOIs6R0l
— Good Morning America(GMA)2019-01-30 22:46
{% tweet 1090817295893417984 %}
> 人生において「俺がいつか必ず死ぬ」に次ぐ不条理は、「子どもを育てると子どもがいなくなる」ことだよな。世の親たちがどうして孫を欲しがるのか自分がガキの頃は理解できなかったけど、お前かわいがって育てたら大人になったじゃないかどうしてくれる!代わりをよこせ!ってなるの今はよくわかる。
人生において「俺がいつか必ず死ぬ」に次ぐ不条理は、「子どもを育てると子どもがいなくなる」ことだよな。世の親たちがどうして孫を欲しがるのか自分がガキの頃は理解できなかったけど、お前かわいがって育てたら大人になったじゃないかどうしてくれる!代わりをよこせ!ってなるの今はよくわかる。
— ystk(lawkus)2019-01-31 12:40
{% tweet 1090798418274922497 %}
> 肉薄してる…今日中に超えそうだ… https://t.co/d7EXkBL3dM
肉薄してる…今日中に超えそうだ… https://t.co/d7EXkBL3dM
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 11:26
{% tweet 1090667237810135040 %}
> こないだ男に「わたしたち付き合ってるの?」って訊いたら「……ユウはどう思ってる?」って返されて。お~これはアレだ何かと面倒なやつだ進研ゼミで見たことある~!って俄然テンション上がっちゃって、メチャ可愛く(※当社比)「う~ん、今度考… https://t.co/jbadVDHQiX
こないだ男に「わたしたち付き合ってるの?」って訊いたら「……ユウはどう思ってる?」って返されて。お~これはアレだ何かと面倒なやつだ進研ゼミで見たことある~!って俄然テンション上がっちゃって、メチャ可愛く(※当社比)「う~ん、今度考… https://t.co/jbadVDHQiX
— 海坂侑 //Yu Unasaka(ameni1952)2019-01-30 23:03
{% tweet 1090667074068701190 %}
> まぁ、たしかにノキとかで経費を最低限に抑えて、やりたい仕事だけちょっとやって生きてく糧を稼ぐというスタンスは一番ストレスがなさそうですよね。
まぁ、たしかにノキとかで経費を最低限に抑えて、やりたい仕事だけちょっとやって生きてく糧を稼ぐというスタンスは一番ストレスがなさそうですよね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 02:44
{% tweet 1090665092062957568 %}
> レイチェル、ずいぶんお腹大きくなったなぁ。 https://t.co/1CisTjXo2j
レイチェル、ずいぶんお腹大きくなったなぁ。 https://t.co/1CisTjXo2j
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 02:36
{% tweet 1090663663701090304 %}
> 留学決まるまでは悶々としますよね。。。1つ決まった瞬間にホッとするかと思いきや、欲が出てもっと上のところからオファーが来ないことを嘆くことになるまでがワンセット。
留学決まるまでは悶々としますよね。。。1つ決まった瞬間にホッとするかと思いきや、欲が出てもっと上のところからオファーが来ないことを嘆くことになるまでがワンセット。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 02:30
{% tweet 1090657842283962368 %}
> 久しぶりにイギリス案件をやっていると時差がしんどいですね。深夜になってから頑張りだすんだから。。。
久しぶりにイギリス案件をやっていると時差がしんどいですね。深夜になってから頑張りだすんだから。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 02:07
{% tweet 1090561649797283841 %}
> ロンドンでは「あなたの最大のクライアントは隣にいる同僚です」みたいなことを言われたし、実際に3年半の間にグループ内でパートナーに上がった人はいなかったので、Up or Outは言わずもがなだったのかも。
ロンドンでは「あなたの最大のクライアントは隣にいる同僚です」みたいなことを言われたし、実際に3年半の間にグループ内でパートナーに上がった人はいなかったので、Up or Outは言わずもがなだったのかも。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 19:45
{% tweet 1090560930230857728 %}
> ふとロンドン出向時の同僚を探してみようとイントラでチェックしてみたら、仲良くしてたアソシエイトが軒並み転職していた。帰国から3年半でここまで入れ替わるか。。。辞めた人もインハウスでいいところに転職したか、別の事務所でパートナーになっているようなので、良い話があったんだろうけど。
ふとロンドン出向時の同僚を探してみようとイントラでチェックしてみたら、仲良くしてたアソシエイトが軒並み転職していた。帰国から3年半でここまで入れ替わるか。。。辞めた人もインハウスでいいところに転職したか、別の事務所でパートナーになっているようなので、良い話があったんだろうけど。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 19:42
{% tweet 1090545188819222528 %}
> これ、昨日Twitterで見たやつだ! https://t.co/mfxHSP7Hw3
これ、昨日Twitterで見たやつだ! https://t.co/mfxHSP7Hw3
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 18:40
{% tweet 1090540065061625857 %}
> そうか…高島町が消えていたことすら気づいてなかった…
そうか…高島町が消えていたことすら気づいてなかった…
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 18:19
{% tweet 1090539964209586178 %}
> 【#東急グループフォト】【高島町駅】15年前の今日、2004年1月30日、みなとみらい線との相互直通乗り入れのため、東横線横浜駅~桜木町駅間の運行を終了しました。この間にあったのが高島町駅です。画像は2002年5月に撮影された同駅… https://t.co/pC4AKxAwTq
【#東急グループフォト】【高島町駅】15年前の今日、2004年1月30日、みなとみらい線との相互直通乗り入れのため、東横線横浜駅~桜木町駅間の運行を終了しました。この間にあったのが高島町駅です。画像は2002年5月に撮影された同駅… https://t.co/pC4AKxAwTq
— 東急グループ(公式)(tokyugroup)2019-01-30 10:47
{% tweet 1090539236699197440 %}
> 裁判員裁判に関するツイートを追加しました。 \n まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
裁判員裁判に関するツイートを追加しました。
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:11
{% tweet 1090487333726515200 %}
> @LiarLawyer800 中の人の力からすると一気にひっくり返ると予想しています笑
@LiarLawyer800 中の人の力からすると一気にひっくり返ると予想しています笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 14:50
{% tweet 1090483251485917184 %}
> シャブバのフォロワー数はあと数日でジャフバのフォロワー数を超えそう…w https://t.co/2WJN9SMjka
シャブバのフォロワー数はあと数日でジャフバのフォロワー数を超えそう…w https://t.co/2WJN9SMjka
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 14:34
{% tweet 1090479224501067776 %}
> 一般論で特に誰かを想定しているわけでもありませんが、東大とか京大からストレートで四大に入った女性弁護士の中には一定数アレがアレな人がいる印象です。何がアレなのかは色々アレなのでアレですけど。
一般論で特に誰かを想定しているわけでもありませんが、東大とか京大からストレートで四大に入った女性弁護士の中には一定数アレがアレな人がいる印象です。何がアレなのかは色々アレなのでアレですけど。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 14:18
{% tweet 1090477993749663744 %}
> 仲良いんですよね…??
仲良いんですよね…??
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 14:13
{% tweet 1090477593667678208 %}
> 南弁護士は元西村あさひのいわゆるエリートなのですが、男女交わる系の飲み会に行った際に男漁りにきたミニスカムチムチ女性に「秘書やってます〜〜♡」と言われたのに対し、ナチュラルに「ちか秘書おる〜〜♡」と悪意なくマウントとってたのもつよつよで大好きです
南弁護士は元西村あさひのいわゆるエリートなのですが、男女交わる系の飲み会に行った際に男漁りにきたミニスカムチムチ女性に「秘書やってます〜〜♡」と言われたのに対し、ナチュラルに「ちか秘書おる〜〜♡」と悪意なくマウントとってたのもつよつよで大好きです
— イワヤン🐦YOUTRUST(yuccaaaa)2019-01-30 13:18
{% tweet 1090477583135719424 %}
> 南弁護士は高三のときにクラスで「ちか京大模試一位やった〜〜〜!ちか賢い〜〜〜!」と叫んだため、女子校6年間で作ってきた友達をほぼ全員失ったつよつよエピソードを持っている弁護士です。私は大好きです。 https://t.co/btsjyRw0Yg
南弁護士は高三のときにクラスで「ちか京大模試一位やった〜〜〜!ちか賢い〜〜〜!」と叫んだため、女子校6年間で作ってきた友達をほぼ全員失ったつよつよエピソードを持っている弁護士です。私は大好きです。 https://t.co/btsjyRw0Yg
— イワヤン🐦YOUTRUST(yuccaaaa)2019-01-30 13:13
{% tweet 1090452875791130625 %}
> そういえば、飛行機の中で劇場版コードブルーをチラッとつけてみたんですが、四六時中誰かが大怪我して血だらけになるので、ガッキーの可愛さをもってしても中和しきれずすぐに消しちゃいました。。。理系の方が得意だったのに医学部を目指さなかった最大の理由…
そういえば、飛行機の中で劇場版コードブルーをチラッとつけてみたんですが、四六時中誰かが大怪我して血だらけになるので、ガッキーの可愛さをもってしても中和しきれずすぐに消しちゃいました。。。理系の方が得意だったのに医学部を目指さなかった最大の理由…
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 12:33
{% tweet 1090451539230056448 %}
> 業界小ネタ…笑 \n ついにご子息が年賀状から消えてホッとしたような、どこか残念なような笑 https://t.co/0BKw8sFdos
業界小ネタ…笑
ついにご子息が年賀状から消えてホッとしたような、どこか残念なような笑 https://t.co/0BKw8sFdos
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 12:28
{% tweet 1090451043526287362 %}
> 教授!これは!? https://t.co/zCN4PpLdFz
教授!これは!? https://t.co/zCN4PpLdFz
— カザナリ🍺🧪🏍😈💍💪(kazanarikoikaze)2019-01-30 08:27
{% tweet 1090450355207323648 %}
> これが本当だとしたらSNSを分かってないとしかいいようがないですね。みんなで話し合って決めた内容が面白いはずがない。それに合議制にした理由もきっと「変なこと書かれたらまずい」っていう懸念からでしょ?担当者を信頼してない証拠だし、信頼されてない担当者が頑張るはずないし。
これが本当だとしたらSNSを分かってないとしかいいようがないですね。みんなで話し合って決めた内容が面白いはずがない。それに合議制にした理由もきっと「変なこと書かれたらまずい」っていう懸念からでしょ?担当者を信頼してない証拠だし、信頼されてない担当者が頑張るはずないし。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 12:23
{% tweet 1090450101569413120 %}
> 中の人によれば、ジャフバは合議制で、無難なことしか呟けないらしいが、無難なことを呟こうとして炎上してるんだから、世話ない。 https://t.co/T96nlEuvOD
中の人によれば、ジャフバは合議制で、無難なことしか呟けないらしいが、無難なことを呟こうとして炎上してるんだから、世話ない。 https://t.co/T96nlEuvOD
— ぷら(purapura415)2019-01-30 08:39
{% tweet 1090427628178235392 %}
> 勘違いしないで欲しい、大野智は嵐が大好きってことを https://t.co/3eULjjpAHG
勘違いしないで欲しい、大野智は嵐が大好きってことを https://t.co/3eULjjpAHG
— こっぺぱん🥙(kppech_as)2019-01-27 19:09
{% tweet 1090395718345347072 %}
> 娘ちゃんの頃のいないいないばあは、ゆうなちゃんがやってましたが、今は16歳になってると知って衝撃…まだNHKのお仕事をしてるみたいですね。
娘ちゃんの頃のいないいないばあは、ゆうなちゃんがやってましたが、今は16歳になってると知って衝撃…まだNHKのお仕事をしてるみたいですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 08:46
{% tweet 1090390567593246720 %}
> インフルA型罹患中のチビムスは今朝からすっきり熱が下がったらしく満面の笑みで元気全開である。朝起きた瞬間から表情が豊かになって可愛さも全開!
インフルA型罹患中のチビムスは今朝からすっきり熱が下がったらしく満面の笑みで元気全開である。朝起きた瞬間から表情が豊かになって可愛さも全開!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 08:25
{% tweet 1090389793295413248 %}
> 先週は35通添削。 \n 【歴代添削中ヤラれた表現3選】 \n ①「というか、…と考える。」→いや話変えんなw \n \n ②「なので、…。なので、…。なので、…なのだ。」→いや最後w逆に天才かw \n \n ③「たしかに…。しかし…。そして…。したがって…。し… https://t.co/pSpCz9CUt5
先週は35通添削。
【歴代添削中ヤラれた表現3選】
①「というか、…と考える。」→いや話変えんなw
②「なので、…。なので、…。なので、…なのだ。」→いや最後w逆に天才かw
③「たしかに…。しかし…。そして…。したがって…。し… https://t.co/pSpCz9CUt5
— 谷山政司(taniyan0924)2019-01-29 19:57
{% tweet 1090273141098594304 %}
> 日本の相手はカタールに決定ですね。3-0。
日本の相手はカタールに決定ですね。3-0。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 00:39
{% tweet 1090272620967211008 %}
> @shin_ver0 大丈夫ですか?右向いても左向いてもインフル患者ばかりですからね。。。
@shin_ver0 大丈夫ですか?右向いても左向いてもインフル患者ばかりですからね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 00:37
{% tweet 1090271569744547840 %}
> @bluestylecom ちょうど公式と同じ向きですね! https://t.co/8MjV4h0ykI
@bluestylecom ちょうど公式と同じ向きですね! https://t.co/8MjV4h0ykI
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-30 00:32
{% tweet 1090266672928251904 %}
> 【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090252865237467136 %}
> えっ、ちょっとなに言ってんの????? https://t.co/R1GBtfSfZP
えっ、ちょっとなに言ってんの????? https://t.co/R1GBtfSfZP
— のり(あんず)(ymdandU)2019-01-29 21:01
{% tweet 1090247209600184322 %}
> 「TOEICで900点を目指すぐらいならTOEFLで高得点目指すべきだ」に対する反論が、「ノー勉でTOEIC900点超えられないならTOEFLで高得点なんかそもそも取れないよ」ということです。そうすると、TOEICを受けない理由っ… https://t.co/0SbC6Lj1Te
「TOEICで900点を目指すぐらいならTOEFLで高得点目指すべきだ」に対する反論が、「ノー勉でTOEIC900点超えられないならTOEFLで高得点なんかそもそも取れないよ」ということです。そうすると、TOEICを受けない理由っ… https://t.co/0SbC6Lj1Te
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 22:56
{% tweet 1090245380552327170 %}
> いくつか理由がありますが、①TOEICを取るだけで評価してくれる環境が現に存在していること、②費用的にもTOEFL/IELTSより格段に安いこと、③点数が上がりやすくモチベーション維持につながることから、とりあえず受けてみては?と… https://t.co/XZEcc4Phtj
いくつか理由がありますが、①TOEICを取るだけで評価してくれる環境が現に存在していること、②費用的にもTOEFL/IELTSより格段に安いこと、③点数が上がりやすくモチベーション維持につながることから、とりあえず受けてみては?と… https://t.co/XZEcc4Phtj
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 22:48
{% tweet 1090217939737882626 %}
> ご参考までにですが、私の場合は受験生時代のTOEICはたしか700点後半。事務所に入って英語漬けになって1年ちょっと経って受けたら910点。それでも、丸3年経った頃に受けたIELTSはoverall 6.5(TOEFLで言えば80… https://t.co/Ovi2PDz3ia
ご参考までにですが、私の場合は受験生時代のTOEICはたしか700点後半。事務所に入って英語漬けになって1年ちょっと経って受けたら910点。それでも、丸3年経った頃に受けたIELTSはoverall 6.5(TOEFLで言えば80… https://t.co/Ovi2PDz3ia
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 20:59
{% tweet 1090185299609542658 %}
> TOEICの点数に意味はない、留学するならTOEFLだ、というのはその通りだと思うけど、TOEICで900点取れない人がTOEFLで100点取れることはないから、とりあえず900点取ってから考えればいいんじゃないかな。
TOEICの点数に意味はない、留学するならTOEFLだ、というのはその通りだと思うけど、TOEICで900点取れない人がTOEFLで100点取れることはないから、とりあえず900点取ってから考えればいいんじゃないかな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 18:50
{% tweet 1090184769566998529 %}
> TOEICやるべき。海外35年、国際結婚、元投資銀行でバリバリにやっていた俺様が太鼓判を押す。おまえらが先ずシバキ倒さなければいけない敵はガイジンじゃない。おまえの横に居る日本人ライバルじゃ。 https://t.co/vP496k5jUc
TOEICやるべき。海外35年、国際結婚、元投資銀行でバリバリにやっていた俺様が太鼓判を押す。おまえらが先ずシバキ倒さなければいけない敵はガイジンじゃない。おまえの横に居る日本人ライバルじゃ。 https://t.co/vP496k5jUc
— 広瀬隆雄(hirosetakao)2019-01-29 17:32
{% tweet 1090181420448796672 %}
> このメンバーの中に星野源が入っていることの方が不思議。そんなに人気あったっけ?
このメンバーの中に星野源が入っていることの方が不思議。そんなに人気あったっけ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 18:34
{% tweet 1090181293877321728 %}
> やっぱ嵐圧倒的やなと思ったら3位俺らやんけ https://t.co/LaWuEWmLJM
やっぱ嵐圧倒的やなと思ったら3位俺らやんけ https://t.co/LaWuEWmLJM
— あさかぜ(KassiHiroshima)2019-01-29 07:10
{% tweet 1090180034533314560 %}
> これは気になる!KITTEはちょっと遠いけどランチタイムにちょこちょこ行って5店制覇したい。 https://t.co/xaR8xV27BD
これは気になる!KITTEはちょっと遠いけどランチタイムにちょこちょこ行って5店制覇したい。 https://t.co/xaR8xV27BD
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 18:29
{% tweet 1090156974078013441 %}
> 自分がいかにぼーっとしていたか、これですぐにわかりました。これで外にいたなんて……。 https://t.co/ncAxIcW6dO
自分がいかにぼーっとしていたか、これですぐにわかりました。これで外にいたなんて……。 https://t.co/ncAxIcW6dO
— 池田 エライザ(elaiza_ikd)2019-01-23 21:04
{% tweet 1090139475919785984 %}
> センターリスニング問題 \n \n 出題者の思いが受験生に届いてない https://t.co/hgZqoaU2N4
センターリスニング問題
出題者の思いが受験生に届いてない https://t.co/hgZqoaU2N4
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2019-01-26 23:43
{% tweet 1090121318148714496 %}
> とりあえず作った。怒られたら消します。 \n \n https://t.co/SpHfzQUr9S
とりあえず作った。怒られたら消します。
https://t.co/SpHfzQUr9S
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-29 13:22
{% tweet 1090060328933584896 %}
> 東京って寒いね…マドリードの方が暖かかったよ。。。
東京って寒いね…マドリードの方が暖かかったよ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 10:33
{% tweet 1089935854577958912 %}
> ロンドン中心部では景観維持が至上命題なので、オフィスビルを改築する際にも基本的には元のビルと同じ外観を維持することが求められたりします。超最先端のビルの外壁だけ昔のものを貼り付けたりという例も。不動産会社は建築許可を得るまでが一苦… https://t.co/0KjKdBWmy7
ロンドン中心部では景観維持が至上命題なので、オフィスビルを改築する際にも基本的には元のビルと同じ外観を維持することが求められたりします。超最先端のビルの外壁だけ昔のものを貼り付けたりという例も。不動産会社は建築許可を得るまでが一苦… https://t.co/0KjKdBWmy7
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 02:18
{% tweet 1089932833844412416 %}
> あと、山本舞香っていう女優さんを初めて認識したけど、この子の鼻っ柱強そうなところ嫌いじゃない(むしろ好き) https://t.co/bP2mwubllV
あと、山本舞香っていう女優さんを初めて認識したけど、この子の鼻っ柱強そうなところ嫌いじゃない(むしろ好き) https://t.co/bP2mwubllV
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 02:06
{% tweet 1089915905247571968 %}
> 時差ボケもよくわからなくなってるけど、今はヨーロッパ時間の夕方5時らしい。徹夜明けの夕方ということになるんだろうけど、意外と平気なのは体が日本時間の方に慣れてるからかな。
時差ボケもよくわからなくなってるけど、今はヨーロッパ時間の夕方5時らしい。徹夜明けの夕方ということになるんだろうけど、意外と平気なのは体が日本時間の方に慣れてるからかな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:59
{% tweet 1089914375421345792 %}
> いやぁ、予選リーグから辛勝続きだと思っていたけど、きちんと勝ち続けることで強くなってきたねぇ。守備は富安がすごく効いてる。そしてなにより大迫がいるかどうかで攻めのクオリティーが全然変わる。これは決勝も期待できますね!
いやぁ、予選リーグから辛勝続きだと思っていたけど、きちんと勝ち続けることで強くなってきたねぇ。守備は富安がすごく効いてる。そしてなにより大迫がいるかどうかで攻めのクオリティーが全然変わる。これは決勝も期待できますね!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:53
{% tweet 1089913181751861250 %}
> 原口!!
原口!!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:48
{% tweet 1089911245308710912 %}
> ハンドは簡単なようで主審の判断に委ねられている部分が大きいんですよね。FIFAの公式ルールには意図的にボールを触ったらファウルっていうシンプルな記載しかありませんね。 \n “handles the ball deliberately… https://t.co/wDwn9DV92J
ハンドは簡単なようで主審の判断に委ねられている部分が大きいんですよね。FIFAの公式ルールには意図的にボールを触ったらファウルっていうシンプルな記載しかありませんね。
“handles the ball deliberately… https://t.co/wDwn9DV92J
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:41
{% tweet 1089907313622712320 %}
> 南野×大迫の絡みは最高だな。
南野×大迫の絡みは最高だな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:25
{% tweet 1089906899753918464 %}
> 大迫2点目キターーー!!
大迫2点目キターーー!!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:23
{% tweet 1089906444172812288 %}
> 手には当たってるし、クロスのコースも変わってるんだからPKだと思うけどな。
手には当たってるし、クロスのコースも変わってるんだからPKだと思うけどな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:22
{% tweet 1089905990672121857 %}
> ハンド!?
ハンド!?
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:20
{% tweet 1089904470480216065 %}
> 南野が頑張った!
南野が頑張った!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:14
{% tweet 1089904180075028480 %}
> 大迫半端ない!!
大迫半端ない!!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-29 00:13
{% tweet 1089833704854147072 %}
> MBA帰りで500万円のオファーしかなかったというのはそれまでの銀行員時代もさしてスキルを積めなかったということでは…
MBA帰りで500万円のオファーしかなかったというのはそれまでの銀行員時代もさしてスキルを積めなかったということでは…
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 19:32
{% tweet 1089833506841063424 %}
> MBA留学で2000万を浪費した女性の後悔(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/pQV3lzKAeV \n \n メガバンク勤務で、年収が35歳700万円ってあり得なくない?書きぶりからして総合職だろうし
MBA留学で2000万を浪費した女性の後悔(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/pQV3lzKAeV
メガバンク勤務で、年収が35歳700万円ってあり得なくない?書きぶりからして総合職だろうし
— まめち(m0mch1)2019-01-28 13:17
{% tweet 1089813450899972097 %}
> 事務所では子持ち男性弁護士が続々とインフルに倒れている。いや、あなた昨日がっつりミーティングしてたじゃんみたいなこともあり、事務所内感染もあるなこれ。
事務所では子持ち男性弁護士が続々とインフルに倒れている。いや、あなた昨日がっつりミーティングしてたじゃんみたいなこともあり、事務所内感染もあるなこれ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 18:12
{% tweet 1089811847597907968 %}
> (記憶のある限り)インフルにかかったことがない記録がついに破られる日が来たのかもしれない…
(記憶のある限り)インフルにかかったことがない記録がついに破られる日が来たのかもしれない…
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 18:06
{% tweet 1089809285536612353 %}
> 土曜から娘ちゃん発熱→日曜にインフルA型確定 \n 月曜からチビムス発熱→即日インフルA型確定 \n \n 家庭内パンデミックが止まらない。。。
土曜から娘ちゃん発熱→日曜にインフルA型確定
月曜からチビムス発熱→即日インフルA型確定
家庭内パンデミックが止まらない。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 17:55
{% tweet 1089789155926671361 %}
> Oggi3月号買ってきた!ものすごく場違い感ある笑 https://t.co/UkSWSLWqh5
Oggi3月号買ってきた!ものすごく場違い感ある笑 https://t.co/UkSWSLWqh5
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-28 08:16
{% tweet 1089779076229808129 %}
> 『いじめ「件数多いと評価下がる」を改めた結果… 那覇市の小学校、327件→4338件に』 \n いじめを報告しても評価を下げないと市教育委員会が明言したら前年度11倍にいじめの報告が増えたんだぞ。法改正も懲戒による鞭も必要ないんや。いじ… https://t.co/f79mzvXFDG
『いじめ「件数多いと評価下がる」を改めた結果… 那覇市の小学校、327件→4338件に』
いじめを報告しても評価を下げないと市教育委員会が明言したら前年度11倍にいじめの報告が増えたんだぞ。法改正も懲戒による鞭も必要ないんや。いじ… https://t.co/f79mzvXFDG
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-01-27 20:41
{% tweet 1089778482140180480 %}
> ジャフバに何の恨みも関心もないけど、端的に面白くないから同業者として恥ずかしいという気持ちはあります。
ジャフバに何の恨みも関心もないけど、端的に面白くないから同業者として恥ずかしいという気持ちはあります。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 15:53
{% tweet 1089776813801234432 %}
> 我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-28 13:56
{% tweet 1089774185616818176 %}
> 飛行機の中で広瀬すず・篠原涼子が出てるSUNNYっていう映画を観たんですが、回想シーンが90年代ヒットメドレーで楽しかったけど、一番は池田エライザが可愛すぎてアラフォーに成長後も本人が一人二役で担っていたのが衝撃だった(広瀬すずは大きくなっても篠原涼子にはならんだろうが)。
飛行機の中で広瀬すず・篠原涼子が出てるSUNNYっていう映画を観たんですが、回想シーンが90年代ヒットメドレーで楽しかったけど、一番は池田エライザが可愛すぎてアラフォーに成長後も本人が一人二役で担っていたのが衝撃だった(広瀬すずは大きくなっても篠原涼子にはならんだろうが)。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 15:36
{% tweet 1089768572883070976 %}
> 嵐の記者会見、無責任と発言した記者にプッチンきてる櫻井くん https://t.co/cwmhls2XMe
嵐の記者会見、無責任と発言した記者にプッチンきてる櫻井くん https://t.co/cwmhls2XMe
— ペロロンチィーノ様【首猫背悪化中】(anime____saikou)2019-01-27 22:49
{% tweet 1089597643997687808 %}
> なんかフライトが若い女の子の団体さんと一緒になったらしく姦しい…
なんかフライトが若い女の子の団体さんと一緒になったらしく姦しい…
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 03:54
{% tweet 1089583160785027072 %}
> 他と比べて数学が低い気がするけど、公式覚え直すのしんどかったのかなぁ。いや、もう一度やれって言われてもやりたくないけど。
他と比べて数学が低い気がするけど、公式覚え直すのしんどかったのかなぁ。いや、もう一度やれって言われてもやりたくないけど。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 02:57
{% tweet 1089582948398104576 %}
> 素直にすごいと思う↓↓↓ \n \n 堀江貴文氏のセンター試験結果。 \n 「国語=156、英語=171、地理=84、倫理政経=73、理科基礎=73、数学1A=57、数学2B=39で、合計653点(得点率72・6%)だったという。」 \n https://t.co/PpDUoxnf3Y
素直にすごいと思う↓↓↓
堀江貴文氏のセンター試験結果。
「国語=156、英語=171、地理=84、倫理政経=73、理科基礎=73、数学1A=57、数学2B=39で、合計653点(得点率72・6%)だったという。」
https://t.co/PpDUoxnf3Y
— これでも大学職員(koredemo)2019-01-27 10:28
{% tweet 1089582666402447360 %}
> しかしチビムス抱えて1週間の幼稚園出席停止は厳しいぞ。確実に持て余す。。。
しかしチビムス抱えて1週間の幼稚園出席停止は厳しいぞ。確実に持て余す。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 02:55
{% tweet 1089582405525098497 %}
> 恐れていたことだけど、土曜の夜から発熱してる娘ちゃんインフルA型確定との連絡が。。。まぁ、あんだけ身近にインフルの子供達いたらそりゃ移るわな。。。ちゃんとワクチン打ってたんですけどね。
恐れていたことだけど、土曜の夜から発熱してる娘ちゃんインフルA型確定との連絡が。。。まぁ、あんだけ身近にインフルの子供達いたらそりゃ移るわな。。。ちゃんとワクチン打ってたんですけどね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 02:54
{% tweet 1089581945875517440 %}
> @uluna バズったツイートのリプには必ず答えがぶら下がってます!
@uluna バズったツイートのリプには必ず答えがぶら下がってます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 02:52
{% tweet 1089574351584800768 %}
> 自分でホーム見に行くの怖いのでこういうのは助かります
自分でホーム見に行くの怖いのでこういうのは助かります
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 02:22
{% tweet 1089572757233385472 %}
> この放送2017年9月 \n 話し合いが始まったの2017年6月 https://t.co/2ik415UZZl
この放送2017年9月
話し合いが始まったの2017年6月 https://t.co/2ik415UZZl
— デコちゃん(_arashi830)2019-01-27 17:58
{% tweet 1089571282780373002 %}
> @uluna まぁ、コラですけどね笑
@uluna まぁ、コラですけどね笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 02:10
{% tweet 1089567095820611590 %}
> 誰かの要約じゃなくて全文を読んでる。 \n \n 嵐活動休止【会見全文 前篇】https://t.co/DsAbm7Ibya
誰かの要約じゃなくて全文を読んでる。
嵐活動休止【会見全文 前篇】https://t.co/DsAbm7Ibya
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 01:53
{% tweet 1089561497976623104 %}
> 会見から帰宅。 \n \n 「5ー1=0」 \n \n 学校では教わることのない嵐の定理を、誠実に丁寧に教えていただきました。理解できるよう頑張ります。 \n \n あとすみません。今夜は初めて愚痴を言わせてください。 \n \n 無責任という言葉が会見で出ましたが、そ… https://t.co/fxkUtlNRhb
会見から帰宅。
「5ー1=0」
学校では教わることのない嵐の定理を、誠実に丁寧に教えていただきました。理解できるよう頑張ります。
あとすみません。今夜は初めて愚痴を言わせてください。
無責任という言葉が会見で出ましたが、そ… https://t.co/fxkUtlNRhb
— 青木源太(日本テレビアナウンサー)(Aoki_Genta)2019-01-27 22:59
{% tweet 1089560937537961995 %}
> こういうのは実務に出てみないと分からないんですよね。どんな事件でもむちゃくちゃな書面書いてくる弁護士もいると思いますがらそういう人はきっと依頼者の筋が…おっと https://t.co/bx81E6f5gi
こういうのは実務に出てみないと分からないんですよね。どんな事件でもむちゃくちゃな書面書いてくる弁護士もいると思いますがらそういう人はきっと依頼者の筋が…おっと https://t.co/bx81E6f5gi
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 01:29
{% tweet 1089559856976220160 %}
> 医療してるとマジで?って言う場面に遭遇することが多々ある \n \n ただ彼らにしてはそれは本気なことなので、頭ごなしに否定せずに、なぜダメなのかをしっかり話す必要がある \n \n 受傷一週間で「動物の骨を粉砕して飲んでるから骨折は治ったはず」とか… https://t.co/PEEBndh5CX
医療してるとマジで?って言う場面に遭遇することが多々ある
ただ彼らにしてはそれは本気なことなので、頭ごなしに否定せずに、なぜダメなのかをしっかり話す必要がある
受傷一週間で「動物の骨を粉砕して飲んでるから骨折は治ったはず」とか… https://t.co/PEEBndh5CX
— おると🐦整形外科医(Ortho_FL)2019-01-27 13:04
{% tweet 1089559326010867712 %}
> ソーセージを頼むときに「そんなに大きくない?一人で食べきれる?」って聞いて問題ないよと言われたけど、それなりにでかいの来た。なお、プレッツェルもセット。 https://t.co/SJWQDGmNLt
ソーセージを頼むときに「そんなに大きくない?一人で食べきれる?」って聞いて問題ないよと言われたけど、それなりにでかいの来た。なお、プレッツェルもセット。 https://t.co/SJWQDGmNLt
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 01:22
{% tweet 1089558887030763523 %}
> 直接ご本人に言わなくても同業者はみんな「うわぁ…」ってなってるので良いと思います。どうせ言ったって変わらないんだし。
直接ご本人に言わなくても同業者はみんな「うわぁ…」ってなってるので良いと思います。どうせ言ったって変わらないんだし。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 01:20
{% tweet 1089558550085582850 %}
> 弁護士相手にTwitterで喧嘩売ると面倒なことになる。賢い子はしっかり覚えておきましょうね。ここテストに出ます。
弁護士相手にTwitterで喧嘩売ると面倒なことになる。賢い子はしっかり覚えておきましょうね。ここテストに出ます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 01:19
{% tweet 1089556912012648448 %}
> 【悲報】嵐ガチファンの妹、明日本命校の受験日
【悲報】嵐ガチファンの妹、明日本命校の受験日
— ももせあん🍌🐟中(MoMoSE89)2019-01-27 17:52
{% tweet 1089556670890442757 %}
> フォロワーさんからの温かいアドバイスに従い、妻にBREEのお財布を買い、ルフトハンザ限定モデルのリモワを買い、空港内醸造しているレストランでビール飲んでます。 https://t.co/0QmtfoehiA
フォロワーさんからの温かいアドバイスに従い、妻にBREEのお財布を買い、ルフトハンザ限定モデルのリモワを買い、空港内醸造しているレストランでビール飲んでます。 https://t.co/0QmtfoehiA
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-28 01:12
{% tweet 1089522500998852608 %}
> Words can’t describe this feeling. https://t.co/MUMtR5stV1
Words can’t describe this feeling. https://t.co/MUMtR5stV1
— NaomiOsaka大坂なおみ(Naomi_Osaka_)2019-01-27 05:59
{% tweet 1089522293116555264 %}
> これを中学生2人で作るってすげぇわ... https://t.co/ASTsPblT5O
これを中学生2人で作るってすげぇわ... https://t.co/ASTsPblT5O
— とし蔵(moti_tosizou)2019-01-27 14:15
{% tweet 1089489104214011904 %}
> 今日のジョコビッチを見てると、錦織がグランドスラムを制覇するのはもう無理なんじゃないかと思うほどの圧倒的な力の差がありますね。。。
今日のジョコビッチを見てると、錦織がグランドスラムを制覇するのはもう無理なんじゃないかと思うほどの圧倒的な力の差がありますね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-27 20:43
0 件のコメント:
コメントを投稿