指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-01 17:33から199件:最新2019-02-08 15:16という範囲(6日21時間43分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Yoshi(ysaksmz)のプロフィール情報(2019年02月08日15時24分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yoshi
[screen_name]ユーザ名:ysaksmz
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
Lawyer qualified in Japan / Fav. Football, Golf, Darts, Photo
ユーザのフォロワー数:2605
ユーザのフォロー数:448
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-24 16:37:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:36080
===========================================================
{% tweet 1093755385935056896 %}
> @HirokoKado あえて「法曹関係者」って言うことは法曹ではないってことなのかなと思ったり。
@HirokoKado あえて「法曹関係者」って言うことは法曹ではないってことなのかなと思ったり。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 15:16
{% tweet 1093744472091877376 %}
> なんで親・兄弟に支払義務がある前提なの?根拠は?ってか法曹関係者って誰? \n \n 「金額はアルバイトの給料で簡単に支払えるレベルではないので、結局は親、きょうだいに多大な迷惑をかけることになる」(法曹関係者) https://t.co/6Sykz2r8oA
なんで親・兄弟に支払義務がある前提なの?根拠は?ってか法曹関係者って誰?
「金額はアルバイトの給料で簡単に支払えるレベルではないので、結局は親、きょうだいに多大な迷惑をかけることになる」(法曹関係者) https://t.co/6Sykz2r8oA
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 14:32
{% tweet 1093740496206196737 %}
> 昨日のぴったんこカンカン、香川照之さんのフランス語堪能過ぎて何回も見ちゃう。フランス国歌歌うとこ全部はおさまらなかった。 https://t.co/DwdDu1JEdw
昨日のぴったんこカンカン、香川照之さんのフランス語堪能過ぎて何回も見ちゃう。フランス国歌歌うとこ全部はおさまらなかった。 https://t.co/DwdDu1JEdw
— 愛弓(unicochao1)2019-02-02 08:14
{% tweet 1093738921815552000 %}
> この話は良くも悪くも日本っぽいですね。海外でお財布落としたらほぼ見つかることはないけど、日本なら高確率で出てくる。他方で、ルールにがんじがらめで不便な結論になってしまうという。両者はバーターじゃないと思うんだけどなー。
この話は良くも悪くも日本っぽいですね。海外でお財布落としたらほぼ見つかることはないけど、日本なら高確率で出てくる。他方で、ルールにがんじがらめで不便な結論になってしまうという。両者はバーターじゃないと思うんだけどなー。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 14:10
{% tweet 1093738369882812416 %}
> 代わりに電話したんですけど、英語対応できる職員は本当にいませんでした。 \n しかも財布はあったけど、貴重品なので郵送は一切出来ず、空港引き取り一択。 \n その後保存期間が過ぎると警察扱いになり、ここでは遺失物報告と委任状があれば郵送は出来るけど国内のみ。
代わりに電話したんですけど、英語対応できる職員は本当にいませんでした。
しかも財布はあったけど、貴重品なので郵送は一切出来ず、空港引き取り一択。
その後保存期間が過ぎると警察扱いになり、ここでは遺失物報告と委任状があれば郵送は出来るけど国内のみ。
— Half Moon st./半月通り(halfmoonst)2019-02-07 18:41
{% tweet 1093738345899773953 %}
> 今日、衝撃だった事。 \n 先日米国から来日してた連れ合いの友人が、帰国の際に羽田空港で財布を落とした。 \n 米国から問い合わせの電話をかけたら、なんと「英語を話せる職員がいない」と言われて財布の有無はおろか何も聞けなかったそうだ。 \n え、オリンピック来年ですよね? \n #Tokyo2020
今日、衝撃だった事。
先日米国から来日してた連れ合いの友人が、帰国の際に羽田空港で財布を落とした。
米国から問い合わせの電話をかけたら、なんと「英語を話せる職員がいない」と言われて財布の有無はおろか何も聞けなかったそうだ。
え、オリンピック来年ですよね?
#Tokyo2020
— Half Moon st./半月通り(halfmoonst)2019-02-07 18:34
{% tweet 1093736774654803969 %}
> 年明けからしばらくゆっくりしてたのに、いきなり大きな案件が同時に動き出して無事死亡…キックオフした瞬間からアップアップ…
年明けからしばらくゆっくりしてたのに、いきなり大きな案件が同時に動き出して無事死亡…キックオフした瞬間からアップアップ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 14:02
{% tweet 1093719485385568257 %}
> Celebrated contemporary fiction author Sir Kazuo Ishiguro was one of the first recipients to be awarded at today’s… https://t.co/fbU67pY5H0
Celebrated contemporary fiction author Sir Kazuo Ishiguro was one of the first recipients to be awarded at today’s… https://t.co/fbU67pY5H0
— The Royal Family(RoyalFamily)2019-02-08 01:46
{% tweet 1093714002566213632 %}
> @love8888xoxo ふむふむ。子供の誕生パーティーなどで注文したら絶対大喜びですよね!味も美味しいなら大人のパーティーでも良さそう!
@love8888xoxo ふむふむ。子供の誕生パーティーなどで注文したら絶対大喜びですよね!味も美味しいなら大人のパーティーでも良さそう!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 12:31
{% tweet 1093671444871966721 %}
> @love8888xoxo ふぇー、そんなケーキ屋さんがあるんですね!子供が大喜びしそうだけど、お値段もやはり…! https://t.co/ngtRFqETqC
@love8888xoxo ふぇー、そんなケーキ屋さんがあるんですね!子供が大喜びしそうだけど、お値段もやはり…! https://t.co/ngtRFqETqC
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 09:42
{% tweet 1093552593874313221 %}
> むしろスーツを会議以外で着ることはないですね。。。 https://t.co/BDqEIBDcim
むしろスーツを会議以外で着ることはないですね。。。 https://t.co/BDqEIBDcim
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:50
{% tweet 1093552198036860929 %}
> イラストレーターの原価は画材費だけ、弁護士のアドバイスの原価は0円とか言われかねませんね。 https://t.co/EFjLaxLIVe
イラストレーターの原価は画材費だけ、弁護士のアドバイスの原価は0円とか言われかねませんね。 https://t.co/EFjLaxLIVe
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:48
{% tweet 1093551338951106561 %}
> これ、後者の件は逮捕の必要性あったのかなぁと思ってしまいました。ある瞬間だけを切り取ったら子供を叩いてしまう親はいるはずで、それが全員逮捕されるのは行き過ぎですし。。。 https://t.co/FcR83CYyJ8
これ、後者の件は逮捕の必要性あったのかなぁと思ってしまいました。ある瞬間だけを切り取ったら子供を叩いてしまう親はいるはずで、それが全員逮捕されるのは行き過ぎですし。。。 https://t.co/FcR83CYyJ8
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:45
{% tweet 1093549810471264256 %}
> チビムスはふわふわのフリースブランケットに包まれると優しくニコって笑って赤ちゃんらしいなって思うし、しばらく包まれてると飽きてきてイヤイヤしだすのも赤ちゃんらしくて良い。
チビムスはふわふわのフリースブランケットに包まれると優しくニコって笑って赤ちゃんらしいなって思うし、しばらく包まれてると飽きてきてイヤイヤしだすのも赤ちゃんらしくて良い。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:39
{% tweet 1093548390929989632 %}
> @sshizu_ 基本はしっかりと身につけた方がいいのかも…と素人考えに思っていたんですが、本人が楽しむのが最優先ですよね!おそらくガチでやることはないと思いますが、柔軟性があるに越したことはないですしこのままゆるゆるで行ってみます。
@sshizu_ 基本はしっかりと身につけた方がいいのかも…と素人考えに思っていたんですが、本人が楽しむのが最優先ですよね!おそらくガチでやることはないと思いますが、柔軟性があるに越したことはないですしこのままゆるゆるで行ってみます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:33
{% tweet 1093542171372703744 %}
> どこに頼んだらこんなケーキ作ってくれるんだ??
どこに頼んだらこんなケーキ作ってくれるんだ??
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:09
{% tweet 1093542077839753216 %}
> かわいすぎ https://t.co/kPRRXX3qTZ
かわいすぎ https://t.co/kPRRXX3qTZ
— きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin)2019-02-08 00:41
{% tweet 1093541660393275392 %}
> @sshizu_ バレエってやっぱり厳しいところに放り込まないといけないものでしょうか?娘をゆるゆる楽しみながらのバレエに入れてるんですが、このまま続けても一生モノにはならないかなぁと漠然と思っていました。
@sshizu_ バレエってやっぱり厳しいところに放り込まないといけないものでしょうか?娘をゆるゆる楽しみながらのバレエに入れてるんですが、このまま続けても一生モノにはならないかなぁと漠然と思っていました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:07
{% tweet 1093540736237092864 %}
> 飲み会の締めにラーメンを食べたくなるかならないかで、健康維持のしやすさが違いそう。なお、私はお腹いっばいになったらあとはお酒だけでいけるので締めはなくても平気派。
飲み会の締めにラーメンを食べたくなるかならないかで、健康維持のしやすさが違いそう。なお、私はお腹いっばいになったらあとはお酒だけでいけるので締めはなくても平気派。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-08 01:03
{% tweet 1093498955051151360 %}
> 「先生に言われたから」では守れない身体になってしまった。。。
「先生に言われたから」では守れない身体になってしまった。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 22:17
{% tweet 1093498812608311297 %}
> 「法律家のくせにルールを守らないのか」みたいな批判がたまにあるけど、法学をやるとかえって「そのルールは根拠あるの?」「趣旨は?解釈は?」みたいになって、よくわからないルールに従えなくなってくるんだよな
「法律家のくせにルールを守らないのか」みたいな批判がたまにあるけど、法学をやるとかえって「そのルールは根拠あるの?」「趣旨は?解釈は?」みたいになって、よくわからないルールに従えなくなってくるんだよな
— スドー❄(stdaux)2019-02-07 08:58
{% tweet 1093495723872546817 %}
> こんなん見たらそっと通報しそう… https://t.co/sXvnPseRKB
こんなん見たらそっと通報しそう… https://t.co/sXvnPseRKB
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 22:04
{% tweet 1093482718854184960 %}
> 児相の所長は今すぐ医療機関を受診したほうがいいし、休養したほうがいい。会見を見て「気持ち悪い」「ヘラヘラしてる」「重大さがわかっていない」「キョドッてて怪しい」と言う人は、あれがいちばん大事な人でもそう思うんだろうか。私には命が危ない人に見える。やっと生きている人に見える。
児相の所長は今すぐ医療機関を受診したほうがいいし、休養したほうがいい。会見を見て「気持ち悪い」「ヘラヘラしてる」「重大さがわかっていない」「キョドッてて怪しい」と言う人は、あれがいちばん大事な人でもそう思うんだろうか。私には命が危ない人に見える。やっと生きている人に見える。
— Yutaro@通知激重取得落ち発生中(yutaro_today)2019-02-05 22:57
{% tweet 1093482143336943622 %}
> 土曜日本当に雪降るのかな?なんだかんだ言って東京はたいしたことないに一票。
土曜日本当に雪降るのかな?なんだかんだ言って東京はたいしたことないに一票。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 21:10
{% tweet 1093481555438137344 %}
> とりあえず今日は50倍って言っておけばいい流れ?
とりあえず今日は50倍って言っておけばいい流れ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 21:08
{% tweet 1093480259725357057 %}
> ペッパービーフを取ろうとするトト \n \n 取ったら怒られるのわかってるから、恐る恐る手が震えててほんま笑う https://t.co/FWhHWDtBEb
ペッパービーフを取ろうとするトト
取ったら怒られるのわかってるから、恐る恐る手が震えててほんま笑う https://t.co/FWhHWDtBEb
— 加瀬 浩之┃ʜ ɪ ʀ ᴏ ʏ ᴜ ᴋ ɪ ᴋ ᴀ s ᴇ(kasetchi)2019-02-04 20:47
{% tweet 1093469592846888962 %}
> どうせなるようにしかならないし、本人が一生懸命頑張って入れた学校が一番良い学校なんだと割り切りが重要だと思います。開成に入れたいとか桜蔭に入れたいとか、志望校が先に来るのは危ないですね。
どうせなるようにしかならないし、本人が一生懸命頑張って入れた学校が一番良い学校なんだと割り切りが重要だと思います。開成に入れたいとか桜蔭に入れたいとか、志望校が先に来るのは危ないですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 20:20
{% tweet 1093469126532583424 %}
> これね。私の世代だと早い人でそろそろ子供が中学受験になるんですが、異口同音に「うちの子供は勉強できない」って言いますね。自分がやるのと子供にやらせるのは全く別の能力だし、思い出美化機能も相俟って「なんでこんなにできないんだ…」とストレスを抱えるようです。
これね。私の世代だと早い人でそろそろ子供が中学受験になるんですが、異口同音に「うちの子供は勉強できない」って言いますね。自分がやるのと子供にやらせるのは全く別の能力だし、思い出美化機能も相俟って「なんでこんなにできないんだ…」とストレスを抱えるようです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 20:18
{% tweet 1093468214074388482 %}
> いや〜、それにして、まだ子供が小さかったり、下手したら子供がいないのに、Twitterで「ぼくがかんがえたさいきょうのきょういくろん」をドヤってる、自称高学歴のおっさんたちが、自身の子供を中学受験塾に入れて、毎週のテストで順位が出… https://t.co/ZJsnIceU5m
いや〜、それにして、まだ子供が小さかったり、下手したら子供がいないのに、Twitterで「ぼくがかんがえたさいきょうのきょういくろん」をドヤってる、自称高学歴のおっさんたちが、自身の子供を中学受験塾に入れて、毎週のテストで順位が出… https://t.co/ZJsnIceU5m
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-02-07 20:03
{% tweet 1093408424740569089 %}
> そうなると \n 相対的にアソに魅力的な案件の少ない若手パートナーが割りを食う \n \n 昔の自分と比べるとアソは頑張ってくれない \n \n だからある程度自分でやるしかない \n \n 自分より上のパートナーは一向に席を譲る気配はなく経費も高い \n \n 一番実働して… https://t.co/0c3CSv1SNh
そうなると
相対的にアソに魅力的な案件の少ない若手パートナーが割りを食う
昔の自分と比べるとアソは頑張ってくれない
だからある程度自分でやるしかない
自分より上のパートナーは一向に席を譲る気配はなく経費も高い
一番実働して… https://t.co/0c3CSv1SNh
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-02-07 03:37
{% tweet 1093407075936305152 %}
> これすごい!実年齢はどれぐらいなのかしら…すごく若返って見えたけど、元が髪型、メガネ、眉毛の3点セットの仕業で老けて見えてただけで、実際若いのでは?
これすごい!実年齢はどれぐらいなのかしら…すごく若返って見えたけど、元が髪型、メガネ、眉毛の3点セットの仕業で老けて見えてただけで、実際若いのでは?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 16:12
{% tweet 1093406540478861312 %}
> 美容師のよくビフォーアフターみたいなのあるやん。 \n それ見てたら失礼やけどオジサン出てきて「オジサンが変わるわけ...」 \n て思ってたらアフターで「ファ!!?」てなった。 \n 多分世の男性が金かけてないのはやっぱり美容とファッションだと。… https://t.co/4JkgwstsGg
美容師のよくビフォーアフターみたいなのあるやん。
それ見てたら失礼やけどオジサン出てきて「オジサンが変わるわけ...」
て思ってたらアフターで「ファ!!?」てなった。
多分世の男性が金かけてないのはやっぱり美容とファッションだと。… https://t.co/4JkgwstsGg
— めんたるへらくれすちゃん(s7OgGW22mVSpj23)2019-02-06 17:44
{% tweet 1093373352738140161 %}
> 達樹さんは受験生(某塾のゼミ長)の頃から全くブレてないですね笑 https://t.co/UurHjGFa9R
達樹さんは受験生(某塾のゼミ長)の頃から全くブレてないですね笑 https://t.co/UurHjGFa9R
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 13:58
{% tweet 1093372013345832961 %}
> 唐突ですが熊本市の狂った駅名見て https://t.co/ZtYA0QAoom
唐突ですが熊本市の狂った駅名見て https://t.co/ZtYA0QAoom
— まさる・ヨー・ツゥー 2/17コミティアC24a(mashalxxxxxx)2019-02-06 19:00
{% tweet 1093371631144038400 %}
> 甘い同棲生活(知人談) \n \n #大人のシルバニア https://t.co/qNpQNQXHkf
甘い同棲生活(知人談)
#大人のシルバニア https://t.co/qNpQNQXHkf
— シルバニア大使(sylvanianwriter)2019-02-07 07:23
{% tweet 1093365642567213056 %}
> これ、最初に確定できるのがどこかを考えるのが一番難しくて、1つ埋まるとあとは芋づる式に埋められるのが面白いです。昨晩10分ぐらい悩んだので、6歳児がやるにはちょっと大変かも。 https://t.co/LvcoZHSw0J
これ、最初に確定できるのがどこかを考えるのが一番難しくて、1つ埋まるとあとは芋づる式に埋められるのが面白いです。昨晩10分ぐらい悩んだので、6歳児がやるにはちょっと大変かも。 https://t.co/LvcoZHSw0J
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 13:27
{% tweet 1093319426483486721 %}
> 「高齢化社会というのは老人が死ななくなったのが問題か、子供が生まれないのが問題か」と言われたら、そりゃ後者の問題ですね。 https://t.co/U38ApOhbyl
「高齢化社会というのは老人が死ななくなったのが問題か、子供が生まれないのが問題か」と言われたら、そりゃ後者の問題ですね。 https://t.co/U38ApOhbyl
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 10:23
{% tweet 1093317743523160064 %}
> 娘ちゃんがここ数日頭を悩ませていたパズル問題。自分でも考えてみたけど結構難しいです。さて、どこから確定させましょう? https://t.co/8QuwTBiGzk
娘ちゃんがここ数日頭を悩ませていたパズル問題。自分でも考えてみたけど結構難しいです。さて、どこから確定させましょう? https://t.co/8QuwTBiGzk
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 10:17
{% tweet 1093316434732580864 %}
> 新垣結衣&舘ひろし『パパムス』親子が久々の再会でハグ「いい匂いがする」 \n \n #新垣結衣 #ガッキー #舘ひろし \n #パパムス #パパとムスメの7日間 #ブルーリボン賞 https://t.co/BAAkqLCFWk
新垣結衣&舘ひろし『パパムス』親子が久々の再会でハグ「いい匂いがする」
#新垣結衣 #ガッキー #舘ひろし
#パパムス #パパとムスメの7日間 #ブルーリボン賞 https://t.co/BAAkqLCFWk
— ORICON NEWS(オリコンニュース)(oricon)2019-02-06 23:41
{% tweet 1093308958893256704 %}
> @syobon_nu22 ですよね!先日の出張の際に間に合わせで買ったつもりが、もうこれがメインでいいんじゃないかと思い始めてます。
@syobon_nu22 ですよね!先日の出張の際に間に合わせで買ったつもりが、もうこれがメインでいいんじゃないかと思い始めてます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 09:42
{% tweet 1093208833361494017 %}
> 86歳の祖母が「悪事を働きたい」と連絡してくれてから2ヶ月 \n ご飯の前におやつ食べたり \n 髪の毛に青いメッシュを入れてみたり \n ストロングゼロを昼間から飲んだりしては \n にやにやしながら \n 「ワルだからね」と \n とても生き生きしててなんだか元… https://t.co/QdHhdBja4M
86歳の祖母が「悪事を働きたい」と連絡してくれてから2ヶ月
ご飯の前におやつ食べたり
髪の毛に青いメッシュを入れてみたり
ストロングゼロを昼間から飲んだりしては
にやにやしながら
「ワルだからね」と
とても生き生きしててなんだか元… https://t.co/QdHhdBja4M
— 有川 比一(ty_x08)2019-02-06 18:46
{% tweet 1093208362899001344 %}
> 伝書猫ちゃん亡くなってたの…Twitterすごいなぁ…
伝書猫ちゃん亡くなってたの…Twitterすごいなぁ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 03:02
{% tweet 1093208134988877825 %}
> @catsclinic 本当にありがとうございました。 https://t.co/zeVyTntkmM
@catsclinic 本当にありがとうございました。 https://t.co/zeVyTntkmM
— こんぼ@❌(combo1212)2019-02-06 21:10
{% tweet 1093207677868462082 %}
> 修習生に絡まれて迷惑してるみたいな話があったようですが、私のところには来た記憶はないっていうか、もし来ていたとしても無反応でスルーしてしまったのかもしれない。
修習生に絡まれて迷惑してるみたいな話があったようですが、私のところには来た記憶はないっていうか、もし来ていたとしても無反応でスルーしてしまったのかもしれない。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 02:59
{% tweet 1093205573045125122 %}
> ユニクロのスーパーノンアイロンシャツ、アイロンなしで本当にピンとするからビビる。今までの名ばかり「形状記憶シャツ」とは一線を画する。スリムフィットを選べばシルエットも許容範囲内なので、これは買い。これが3000円とかすごいな。… https://t.co/XuMaTz8Skv
ユニクロのスーパーノンアイロンシャツ、アイロンなしで本当にピンとするからビビる。今までの名ばかり「形状記憶シャツ」とは一線を画する。スリムフィットを選べばシルエットも許容範囲内なので、これは買い。これが3000円とかすごいな。… https://t.co/XuMaTz8Skv
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 02:51
{% tweet 1093202846462357504 %}
> もっとわからなくなったんですが…笑 https://t.co/63h0PemTaw
もっとわからなくなったんですが…笑 https://t.co/63h0PemTaw
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 02:40
{% tweet 1093202454189985792 %}
> なぜ案件は一度に動き出すのか。その謎に迫るため取材陣はバーチャルデータルームの奥深くまで潜入することにした。そこに広がるのは全く人の手が入ったことのない未開のファイルの山だった。
なぜ案件は一度に動き出すのか。その謎に迫るため取材陣はバーチャルデータルームの奥深くまで潜入することにした。そこに広がるのは全く人の手が入ったことのない未開のファイルの山だった。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 02:39
{% tweet 1093190110252695552 %}
> パークコート文京小石川ザタワーを買ってくれる親戚、いつになったら現れるんだろう…
パークコート文京小石川ザタワーを買ってくれる親戚、いつになったら現れるんだろう…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 01:50
{% tweet 1093188863596552192 %}
> 間違いなく大手の法律事務所は忙しくなってるはずなのに(採用人数の増加も顕著だし)おちんぎんが上がったという噂は聞かないのはなぜ…一度下げた固定費を上げたくないのか、不景気時代のダンピングの影響で忙しさほど売上は伸びてないのか、その両方か。
間違いなく大手の法律事務所は忙しくなってるはずなのに(採用人数の増加も顕著だし)おちんぎんが上がったという噂は聞かないのはなぜ…一度下げた固定費を上げたくないのか、不景気時代のダンピングの影響で忙しさほど売上は伸びてないのか、その両方か。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-07 01:45
{% tweet 1093188009137102850 %}
> >トップローファームでは、1年目アソシエイトの給料は、19万ドル(約2100万円)とのこと \n 2015時点では16万ドルだったのが、2016には18万ドルになり、2018に19万ドルになったんだっけかなたしか。三年間で3万ドルの賃上… https://t.co/54qwSqDsDR
>トップローファームでは、1年目アソシエイトの給料は、19万ドル(約2100万円)とのこと
2015時点では16万ドルだったのが、2016には18万ドルになり、2018に19万ドルになったんだっけかなたしか。三年間で3万ドルの賃上… https://t.co/54qwSqDsDR
— omatsujapan(omatsujapan)2019-02-06 07:01
{% tweet 1093143714682175490 %}
> 仲間うちで弁護士のことをやいのやいの言うのは構わないけど、直接絡んだら酷い返り討ちに遭うからね。Twitterに棲息する弁護士を怒らせたら怖いんだから。それに修習生なんて研修所へのタレコミ一本で将来を簡単に断たれる弱い立場なのよ。。。
仲間うちで弁護士のことをやいのやいの言うのは構わないけど、直接絡んだら酷い返り討ちに遭うからね。Twitterに棲息する弁護士を怒らせたら怖いんだから。それに修習生なんて研修所へのタレコミ一本で将来を簡単に断たれる弱い立場なのよ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 22:45
{% tweet 1093142956855324678 %}
> ん?なんか話題の修習生を見逃した模様…
ん?なんか話題の修習生を見逃した模様…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 22:42
{% tweet 1093139445987958784 %}
> @anatelier46 働き出してから読むと見え方は違いそうですねー!
@anatelier46 働き出してから読むと見え方は違いそうですねー!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 22:28
{% tweet 1093113345853480966 %}
> おかざき真里のサプリってアラフォーになった今読んでも絶対面白いはず。名言しかない。 \n 「努力が評価されるのは義務教育まで」 \n 「賃金は慰謝料じゃない」 \n 「自分の代わりなんていくらでもいる」 \n フィールヤングの作品だけど、現在進行系でお仕… https://t.co/ie9kJe4J4Q
おかざき真里のサプリってアラフォーになった今読んでも絶対面白いはず。名言しかない。
「努力が評価されるのは義務教育まで」
「賃金は慰謝料じゃない」
「自分の代わりなんていくらでもいる」
フィールヤングの作品だけど、現在進行系でお仕… https://t.co/ie9kJe4J4Q
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 20:45
{% tweet 1093082175220506624 %}
> イケメンと呼ぶかはさておき、不惑を超えたら生き様が顔に出ますよね。ハゲ隠しする前に一生懸命仕事して家庭を守って、いいオヤジになっていきたいと思います。
イケメンと呼ぶかはさておき、不惑を超えたら生き様が顔に出ますよね。ハゲ隠しする前に一生懸命仕事して家庭を守って、いいオヤジになっていきたいと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 18:41
{% tweet 1093081814065807360 %}
> 出世してバリバリやってるおじさんでイケメンがいる?うむ、イケメンになったんや、またイケメンに見えるんやな、よく見てみい、1匹のオッさんや、そう!男は野望ギンギンでバリバリ仕事やってガンガン稼いでガッツ溢れる毎日を送ってるとイケメンになるんや、つまり男にとって大事なもんはそこなんや
出世してバリバリやってるおじさんでイケメンがいる?うむ、イケメンになったんや、またイケメンに見えるんやな、よく見てみい、1匹のオッさんや、そう!男は野望ギンギンでバリバリ仕事やってガンガン稼いでガッツ溢れる毎日を送ってるとイケメンになるんや、つまり男にとって大事なもんはそこなんや
— アラ太郎ちゃん♡(mousukosikane)2019-02-06 17:14
{% tweet 1093042553866268673 %}
> ちょっと古いですが英米のトップファームのPPPの比較。リーマンショック後に英系ファームが落ちて以来そのまま安定したようですね。 https://t.co/7uWSjiDOkj https://t.co/TZRhSl7HIb
ちょっと古いですが英米のトップファームのPPPの比較。リーマンショック後に英系ファームが落ちて以来そのまま安定したようですね。 https://t.co/7uWSjiDOkj https://t.co/TZRhSl7HIb
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 16:03
{% tweet 1093015850699747329 %}
> 同じエアラインでも往路・復路で全然違ったりするので、極めて属人的要素が強いんだと思います。
同じエアラインでも往路・復路で全然違ったりするので、極めて属人的要素が強いんだと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 14:17
{% tweet 1093015403603779584 %}
> 何度も子連れ長距離フライトを経験したけど、CAさんによって快適さが全然違う!細かい気遣いができる人から無愛想でお願いしにくい人まで様々。
何度も子連れ長距離フライトを経験したけど、CAさんによって快適さが全然違う!細かい気遣いができる人から無愛想でお願いしにくい人まで様々。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 14:15
{% tweet 1093014580689657856 %}
> 元C⚫のひとりごとでーす。お役に立てれば…でも基本聞き流してください😊 \n \n 子連れ飛行機乗る時 \n ・トイレ行きたいから抱っこしてて下さい→ウェルカム! \n ・授乳したい助けて→毛布で座席を囲んだり、色々方法はあります。ご相談に乗ります
元C⚫のひとりごとでーす。お役に立てれば…でも基本聞き流してください😊
子連れ飛行機乗る時
・トイレ行きたいから抱っこしてて下さい→ウェルカム!
・授乳したい助けて→毛布で座席を囲んだり、色々方法はあります。ご相談に乗ります
— さくら®@3y&9m(LivingIz)2019-02-04 22:03
{% tweet 1093009918972461056 %}
> 自宅のMac Book Airのwifi途切れる問題が一向に改善しない。ログオフする度につながらなくなって非常に不便。ネット上には色んな対策が書かれてるけど、なんでこんなに面倒な手続をしなければならないんだ…
自宅のMac Book Airのwifi途切れる問題が一向に改善しない。ログオフする度につながらなくなって非常に不便。ネット上には色んな対策が書かれてるけど、なんでこんなに面倒な手続をしなければならないんだ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 13:54
{% tweet 1093008638052954112 %}
> @catsclinic SNS(ソーシャル・ネッコワーク・システム)
@catsclinic SNS(ソーシャル・ネッコワーク・システム)
— 関話九題(ei__yu)2019-02-06 07:33
{% tweet 1093008628989095936 %}
> うちのデッキにちょくちょく遊びに来ていたシロクロ猫…勝手にクロちゃんと命名。 \n ある日、ノミ取り首輪を付けていたので、『やはり飼い猫だったのかぁ』と思い、その首輪に小さな手紙を結びつけました。。。すると翌日、返信が首輪についていまし… https://t.co/dagq5PEk1d
うちのデッキにちょくちょく遊びに来ていたシロクロ猫…勝手にクロちゃんと命名。
ある日、ノミ取り首輪を付けていたので、『やはり飼い猫だったのかぁ』と思い、その首輪に小さな手紙を結びつけました。。。すると翌日、返信が首輪についていまし… https://t.co/dagq5PEk1d
— キャットクリニック(catsclinic)2019-02-05 12:33
{% tweet 1093008047490850816 %}
> #世界の終わりに柴犬と #柴犬 #4コマ漫画 \n 世界の終わりに柴犬と 入れ替わる話 1・2 https://t.co/ovnFehIzYR
#世界の終わりに柴犬と #柴犬 #4コマ漫画
世界の終わりに柴犬と 入れ替わる話 1・2 https://t.co/ovnFehIzYR
— 石原 雄(K5dbZRmjNe77i5r)2019-01-12 09:54
{% tweet 1093005546276311040 %}
> 『子供が泣いてるなら落ち着くの待ってないで話し聞いて何か対応しろよ』的な引用RTを見てしまったけど、2歳児の泣く理由って「冷凍うどんを今すぐこの場で食べたい」とか「ベビーカーで車道を走りたい」とか「パプリカを側溝の穴に詰め込みたい… https://t.co/qhksfn14Th
『子供が泣いてるなら落ち着くの待ってないで話し聞いて何か対応しろよ』的な引用RTを見てしまったけど、2歳児の泣く理由って「冷凍うどんを今すぐこの場で食べたい」とか「ベビーカーで車道を走りたい」とか「パプリカを側溝の穴に詰め込みたい… https://t.co/qhksfn14Th
— 跳崎(tobisaki00)2019-02-05 20:41
{% tweet 1093004211065769984 %}
> @fraise5743 それ以上考えることはオススメしません!
@fraise5743 それ以上考えることはオススメしません!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 13:31
{% tweet 1092969423500017671 %}
> @fraise5743 まさに。そこで他人の命を切り売る戦略に切り替える必要があるのです!
@fraise5743 まさに。そこで他人の命を切り売る戦略に切り替える必要があるのです!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 11:13
{% tweet 1092958674958438400 %}
> Hourly Rateが高いとか揶揄する弁護士はいますけど、巨額訴訟の成功報酬で年収10億円とか稼いだ弁護士にはあんまり言わないのはなんで?
Hourly Rateが高いとか揶揄する弁護士はいますけど、巨額訴訟の成功報酬で年収10億円とか稼いだ弁護士にはあんまり言わないのはなんで?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 10:30
{% tweet 1092958196853927936 %}
> 米系トップは英系トップよりも倍以上稼いでますね。なお、PPP(profit per partner)は利益をEquity Partnerの頭数で割った数字なので、平パートナーではここまでもらえません。SUITSで言えば「シニアパー… https://t.co/jWrcIP3MtO
米系トップは英系トップよりも倍以上稼いでますね。なお、PPP(profit per partner)は利益をEquity Partnerの頭数で割った数字なので、平パートナーではここまでもらえません。SUITSで言えば「シニアパー… https://t.co/jWrcIP3MtO
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 10:28
{% tweet 1092956327066796032 %}
> シティハンターのアニメのクオリティー最高
シティハンターのアニメのクオリティー最高
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 10:21
{% tweet 1092956257898553344 %}
> 「Get Wildってエンディングだったの?」と主人に聞かれたので、本編のラストカットから美しいイントロが流れ始めて、音が高まりきったところで疾走感溢れるエンディング映像&テロップに切り替わる気絶するほどのあのオシャレ演出について、朝から熱弁ぶん回してしまった。
「Get Wildってエンディングだったの?」と主人に聞かれたので、本編のラストカットから美しいイントロが流れ始めて、音が高まりきったところで疾走感溢れるエンディング映像&テロップに切り替わる気絶するほどのあのオシャレ演出について、朝から熱弁ぶん回してしまった。
— 木村はるか(kimhar_xs)2019-02-04 13:20
{% tweet 1092955640190853120 %}
> 司法制度改革の成れの果て、司法試験の出願者5000人割れ(15年で実質10分の1) \n https://t.co/M2J4JSBnMu
司法制度改革の成れの果て、司法試験の出願者5000人割れ(15年で実質10分の1)
https://t.co/M2J4JSBnMu
— 全力2階建(kabumatome)2019-02-05 21:22
{% tweet 1092845325188968448 %}
> いつだか「会社の立ち上げ期は朝も夜も働き詰めが当たり前だ。僕の周りの社長もみんなそうだった。君も〜」とオッサンに有難い御言葉を頂戴したので、思わず「それって家事育児を奥様に押し付けてるからこそ成り立つオッサンたちの事例ですよね?私には子供がいるので出来ません」とブチ切れてしまった
いつだか「会社の立ち上げ期は朝も夜も働き詰めが当たり前だ。僕の周りの社長もみんなそうだった。君も〜」とオッサンに有難い御言葉を頂戴したので、思わず「それって家事育児を奥様に押し付けてるからこそ成り立つオッサンたちの事例ですよね?私には子供がいるので出来ません」とブチ切れてしまった
— 人妻幸子。(hitozumasachiko)2019-02-04 16:48
{% tweet 1092838880720629760 %}
> なんか特定しやすそうな大御所弁護士ですね。あたかも高貴な身分の出自みたいで。 https://t.co/ph9pQVP1E2
なんか特定しやすそうな大御所弁護士ですね。あたかも高貴な身分の出自みたいで。 https://t.co/ph9pQVP1E2
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 02:34
{% tweet 1092836262145224704 %}
> 弁護士報酬について高いの安いの言っても、特定の国・地域における、特定の依頼者に対する、特定の案件の中でしか比較できない相対的なもの。違うマーケットの報酬を比較しても意味がない。ただ、弁護士は自営業なんだから、どこのマーケットで勝負するかはきちんと選ばねば。
弁護士報酬について高いの安いの言っても、特定の国・地域における、特定の依頼者に対する、特定の案件の中でしか比較できない相対的なもの。違うマーケットの報酬を比較しても意味がない。ただ、弁護士は自営業なんだから、どこのマーケットで勝負するかはきちんと選ばねば。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 02:24
{% tweet 1092826738378235904 %}
> 昨今は早い段階から「専門性を磨け」とか言われるけど、将来のリスクヘッジのためにも、自分のやりがいのためにも、常に新しい分野に手を出し続けていきたいです。
昨今は早い段階から「専門性を磨け」とか言われるけど、将来のリスクヘッジのためにも、自分のやりがいのためにも、常に新しい分野に手を出し続けていきたいです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 01:46
{% tweet 1092825981495201792 %}
> 「私にもやらせろー」と言い続けていた分野の案件が急遽回ってきたのでアドレナリン出しながら対応してます。まだまだ新しいことを吸収していくぞー!
「私にもやらせろー」と言い続けていた分野の案件が急遽回ってきたのでアドレナリン出しながら対応してます。まだまだ新しいことを吸収していくぞー!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 01:43
{% tweet 1092824728857800705 %}
> はい、paypay使う気なくなったー
はい、paypay使う気なくなったー
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-06 01:38
{% tweet 1092824626101551104 %}
> Paypay、1回目のキャンペーンで学んで、見事に穴を塞いだエレガントな仕掛けになった。これぞPDCA。 \n \n 1回の還元額上限が1000円に→単発の高額還元狙いを排除 \n \n 期間中は最大5万円→繰返し使ってもらって習慣化・リピーター化… https://t.co/FXkvvC5AlZ
Paypay、1回目のキャンペーンで学んで、見事に穴を塞いだエレガントな仕掛けになった。これぞPDCA。
1回の還元額上限が1000円に→単発の高額還元狙いを排除
期間中は最大5万円→繰返し使ってもらって習慣化・リピーター化… https://t.co/FXkvvC5AlZ
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2019-02-06 01:30
{% tweet 1092784746260615170 %}
> ロボットのお父さんが、娘の結婚式で過去を語る話(1/7) https://t.co/TBsF6pV52W
ロボットのお父さんが、娘の結婚式で過去を語る話(1/7) https://t.co/TBsF6pV52W
— ねもと◆漫画編集者(nemonemu)2019-02-04 21:14
{% tweet 1092780197160472576 %}
> @lit_soc それじゃまるで @noncopi06 さんが下ネタばかりのアカウントみたいじゃないですか!
@lit_soc それじゃまるで @noncopi06 さんが下ネタばかりのアカウントみたいじゃないですか!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 22:41
{% tweet 1092769086965043200 %}
> @mameshivaa ど本命からお便り届くことを祈念してます!
@mameshivaa ど本命からお便り届くことを祈念してます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 21:57
{% tweet 1092768954609590272 %}
> @nodahayato そこもちょっと考えましたけど、レクサスも車種によっては400万円ぐらいから売ってますからね…
@nodahayato そこもちょっと考えましたけど、レクサスも車種によっては400万円ぐらいから売ってますからね…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 21:56
{% tweet 1092767594036178944 %}
> 留学決まるまでは悶々としますよね。。。1つ決まった瞬間にホッとするかと思いきや、欲が出てもっと上のところからオファーが来ないことを嘆くことになるまでがワンセット。
留学決まるまでは悶々としますよね。。。1つ決まった瞬間にホッとするかと思いきや、欲が出てもっと上のところからオファーが来ないことを嘆くことになるまでがワンセット。
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-31 02:30
{% tweet 1092767158382313474 %}
> @mameshivaa おめでとうございます!
@mameshivaa おめでとうございます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 21:49
{% tweet 1092766936109219841 %}
> @lit_soc ののさんみたいな開けっぴろげ惚気ネタで行きましょう!
@lit_soc ののさんみたいな開けっぴろげ惚気ネタで行きましょう!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 21:48
{% tweet 1092765973591994368 %}
> バルセロナまた行きたいなー。ボケリア市場で生牡蠣をつまみながら白ワインを飲みたい。
バルセロナまた行きたいなー。ボケリア市場で生牡蠣をつまみながら白ワインを飲みたい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 21:44
{% tweet 1092765727075913729 %}
> バルセロナって凄い街だね。 https://t.co/7dRPlAGJPv
バルセロナって凄い街だね。 https://t.co/7dRPlAGJPv
— Green Pepper(r2d2c3poacco)2019-02-05 09:32
{% tweet 1092762825682956289 %}
> ストレートに「子どもを1人育てるごとにN円もらえる」という仕組みを作ったら少子化はかなり解消しそうだが、「一定以上の富裕層は援助対象から外すべき」「無駄遣いしないよう監視が必要では」「講習を義務づけろ」みたいな議論が噴出して、最終的に非常に使いづらい制度になって潰れる予感がある
ストレートに「子どもを1人育てるごとにN円もらえる」という仕組みを作ったら少子化はかなり解消しそうだが、「一定以上の富裕層は援助対象から外すべき」「無駄遣いしないよう監視が必要では」「講習を義務づけろ」みたいな議論が噴出して、最終的に非常に使いづらい制度になって潰れる予感がある
— スドー❄(stdaux)2019-02-05 07:49
{% tweet 1092761688925888513 %}
> えっと…「その通りですよ」以外の答えが見当たらないんですが… https://t.co/4Mf1urFV98
えっと…「その通りですよ」以外の答えが見当たらないんですが… https://t.co/4Mf1urFV98
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 21:27
{% tweet 1092761463540801536 %}
> 大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」 \n #芸能ニュース \n https://t.co/RZu4X9HI81
大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」
#芸能ニュース
https://t.co/RZu4X9HI81
— 日刊スポーツ(nikkansports)2019-02-05 14:02
{% tweet 1092760286224777216 %}
> 宇垣アナ本人から退社の発表がありましたが、私はこれからもずっと宇垣ちゃんと仲良しです😌 \n パタパタと羽ばたいている姿をそばで見守れたらなぁと思うのです✨ \n どうか引き続きよろしくお願い致します。 \n \n #宇垣美里 アナウンサー \n #パラビ… https://t.co/AG2GNlrLrU
宇垣アナ本人から退社の発表がありましたが、私はこれからもずっと宇垣ちゃんと仲良しです😌
パタパタと羽ばたいている姿をそばで見守れたらなぁと思うのです✨
どうか引き続きよろしくお願い致します。
#宇垣美里 アナウンサー
#パラビ… https://t.co/AG2GNlrLrU
— 鷲見 玲奈(テレビ東京アナウンサー)(sumi_reina)2019-02-05 21:04
{% tweet 1092719881886167040 %}
> 3年間利用したら700万円ですが。。。レクサスの新車買えるじゃん。。。 https://t.co/T0lF0KUXJv
3年間利用したら700万円ですが。。。レクサスの新車買えるじゃん。。。 https://t.co/T0lF0KUXJv
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 18:41
{% tweet 1092708344744181761 %}
> これってつまり、ボルボで事故ったら相手を死傷させるリスクが高いってこと??それとも、通常は相手も自分も死ぬところが、自分だけは生き残れるってこと?
これってつまり、ボルボで事故ったら相手を死傷させるリスクが高いってこと??それとも、通常は相手も自分も死ぬところが、自分だけは生き残れるってこと?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 17:55
{% tweet 1092708043215626240 %}
> ボルボの衝突写真見ると違う意味で恐怖感がある。こんなん民間用装甲車じゃん... https://t.co/Wo4cH1Ic5X
ボルボの衝突写真見ると違う意味で恐怖感がある。こんなん民間用装甲車じゃん... https://t.co/Wo4cH1Ic5X
— すらくす(ya_mrx)2019-02-05 14:06
{% tweet 1092702198427832321 %}
> ちょうどロー制度への過渡期でしたからね。7回受けてダメだったと書いてあるけど、たぶん2001年ぐらいから旧試に特攻し続けて2007年(250人合格の年)で撤退してローに行ったという感じでしょうね。 https://t.co/56I3mirMMk
ちょうどロー制度への過渡期でしたからね。7回受けてダメだったと書いてあるけど、たぶん2001年ぐらいから旧試に特攻し続けて2007年(250人合格の年)で撤退してローに行ったという感じでしょうね。 https://t.co/56I3mirMMk
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 17:31
{% tweet 1092700511113928704 %}
> @Sakai_Takanori しっかりと意図を伝えないと、後輩から陰で「あの先生は自分でやらずにすぐに丸投げするからな…」とか愚痴られたりするので気をつけないといけませんね。。。
@Sakai_Takanori しっかりと意図を伝えないと、後輩から陰で「あの先生は自分でやらずにすぐに丸投げするからな…」とか愚痴られたりするので気をつけないといけませんね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 17:24
{% tweet 1092699777173618689 %}
> 爆速で取材しました! \n \n @kri1226 \n @ujiqn \n @ShotaM0ri \n @TasukuWatanabe \n @HikaruYoza \n @asagi_ch \n @kurogi0519 \n @chinshonatsuyo \n @tomik0925… https://t.co/u1BBfPQu04
爆速で取材しました!
@kri1226
@ujiqn
@ShotaM0ri
@TasukuWatanabe
@HikaruYoza
@asagi_ch
@kurogi0519
@chinshonatsuyo
@tomik0925… https://t.co/u1BBfPQu04
— 塩谷 舞(milieu編集長)(ciotan)2019-02-05 12:03
{% tweet 1092662534828486657 %}
> そういえば司法試験で大学を会場にしなくなったのってなんででしたっけ?新試験一発目から貸会議室になってたような記憶ですが。
そういえば司法試験で大学を会場にしなくなったのってなんででしたっけ?新試験一発目から貸会議室になってたような記憶ですが。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 14:53
{% tweet 1092662280515334145 %}
> 本日の官報で、今年の司法試験受験地が発表されました。人数減の関係か東京は二会場になりました。 \n https://t.co/QdG0U3uck4 https://t.co/h55WPoYiFU
本日の官報で、今年の司法試験受験地が発表されました。人数減の関係か東京は二会場になりました。
https://t.co/QdG0U3uck4 https://t.co/h55WPoYiFU
— 幻のきゅきゅ(Qu2_law)2019-02-05 09:47
{% tweet 1092661700065546240 %}
> 20年前に有効な少子化対策を取れなかった政治家の責任ですね。そしてもう今さらどんな対策を取っても団塊Jrのような効果は見込めない。。。 https://t.co/Se6XlsB9n9
20年前に有効な少子化対策を取れなかった政治家の責任ですね。そしてもう今さらどんな対策を取っても団塊Jrのような効果は見込めない。。。 https://t.co/Se6XlsB9n9
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 14:50
{% tweet 1092661090016579584 %}
> @Sakai_Takanori そういえばMHMは1年生からバンバン相手方の前にも出していく印象ですね。私も後輩には直接依頼者の前に立たせた方が成長すると思っているので、いつまでもパートナーの陰にいろという方針は理解しがたいところ… https://t.co/VDdTVifidd
@Sakai_Takanori そういえばMHMは1年生からバンバン相手方の前にも出していく印象ですね。私も後輩には直接依頼者の前に立たせた方が成長すると思っているので、いつまでもパートナーの陰にいろという方針は理解しがたいところ… https://t.co/VDdTVifidd
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 14:47
{% tweet 1092659407899389952 %}
> 【バレエ】吉田都さん引退を受け、熊川哲也氏との眠りの森を。安定した長~いバランスや5回転ピルエットという超絶技を、サラっと自然にこなしてしまう技術の高さは雲の上。 https://t.co/OTlM2nVv6P
【バレエ】吉田都さん引退を受け、熊川哲也氏との眠りの森を。安定した長~いバランスや5回転ピルエットという超絶技を、サラっと自然にこなしてしまう技術の高さは雲の上。 https://t.co/OTlM2nVv6P
— Natsuki(natsuki2000)2019-02-03 23:46
{% tweet 1092637357562449921 %}
> @takashi0705 だと思いますよね!?でもその友人いわく、当該事務所ではパートナーだけが話すのが一般的だと言うのです。。。「これまで電話会議を仕切ったことがない」と聞いて戦慄しました。もう10年選手だよ?と。
@takashi0705 だと思いますよね!?でもその友人いわく、当該事務所ではパートナーだけが話すのが一般的だと言うのです。。。「これまで電話会議を仕切ったことがない」と聞いて戦慄しました。もう10年選手だよ?と。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 13:13
{% tweet 1092608781832220673 %}
> iPadを買い換えようと思ってたところだから今回のpaypay祭りには参加しようかな。
iPadを買い換えようと思ってたところだから今回のpaypay祭りには参加しようかな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 11:20
{% tweet 1092608637862764544 %}
> ペイペイは再び100億円の大規模還元キャンペーンを始めます。スマホ決済は参入が相次ぐ乱戦で、LINEなども利用者の囲い込みへ還元を続けます。消費データを集めてネット広告と相乗効果を出す狙いですが、費用がかさんでいます。 \n https://t.co/mMLjY1MwQK
ペイペイは再び100億円の大規模還元キャンペーンを始めます。スマホ決済は参入が相次ぐ乱戦で、LINEなども利用者の囲い込みへ還元を続けます。消費データを集めてネット広告と相乗効果を出す狙いですが、費用がかさんでいます。
https://t.co/mMLjY1MwQK
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-02-05 08:02
{% tweet 1092595993126653953 %}
> そういえばフライト中にキムタクとニノの検察側の罪人ってやつを見たんですが、オラオラなキムタク節のまま上司役をやられると紛うことなきパワハラ上司になってしまうんですね。。。あれは「顔が綺麗で鼻っ柱の強い若手・後輩」だったからハマったんですよ。。。
そういえばフライト中にキムタクとニノの検察側の罪人ってやつを見たんですが、オラオラなキムタク節のまま上司役をやられると紛うことなきパワハラ上司になってしまうんですね。。。あれは「顔が綺麗で鼻っ柱の強い若手・後輩」だったからハマったんですよ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 10:29
{% tweet 1092594503238574080 %}
> そろそろ、どっちが最強のネズミか決めようじゃないか https://t.co/vA7l2yrdmu
そろそろ、どっちが最強のネズミか決めようじゃないか https://t.co/vA7l2yrdmu
— えだま(kissshot51)2019-02-03 19:54
{% tweet 1092594462826455040 %}
> U●Jから引き抜こうとするミッキー https://t.co/NY2xPjXp2I
U●Jから引き抜こうとするミッキー https://t.co/NY2xPjXp2I
— えだま(kissshot51)2018-12-11 18:25
{% tweet 1092593920754671618 %}
> とても良くまとまっていて大賛成です。が、某四大の友人から「クライアントへのアドバイスはパートナーが行うため、会議でアソシエイトが発言することは想定されていない」という衝撃の話を聞いたことがあります。これは教育的にも依頼者対応的にも… https://t.co/xKhz4RPjjX
とても良くまとまっていて大賛成です。が、某四大の友人から「クライアントへのアドバイスはパートナーが行うため、会議でアソシエイトが発言することは想定されていない」という衝撃の話を聞いたことがあります。これは教育的にも依頼者対応的にも… https://t.co/xKhz4RPjjX
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 10:21
{% tweet 1092473359131004930 %}
> 大学在学中のH29予備試験合格者数 \n 東大:71 \n 慶應:38 \n 中央:24 \n 京都:14 \n 一橋:14 \n 大阪:11 \n 早大:9 \n 北大:4 https://t.co/p6AcTPxaLQ
大学在学中のH29予備試験合格者数
東大:71
慶應:38
中央:24
京都:14
一橋:14
大阪:11
早大:9
北大:4 https://t.co/p6AcTPxaLQ
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 02:22
{% tweet 1092472270067388418 %}
> @asuka_law こちらは29年のデータですが、大学在学中の予備試験合格者っていわゆる上位の大学に集中してそうですね。そうすると母集団の数が違うから比較しにくいのかもしれません。 \n https://t.co/TsOTStefw6
@asuka_law こちらは29年のデータですが、大学在学中の予備試験合格者っていわゆる上位の大学に集中してそうですね。そうすると母集団の数が違うから比較しにくいのかもしれません。
https://t.co/TsOTStefw6
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 02:17
{% tweet 1092469535813193732 %}
> 親の仕事の都合で慶應NY校に通ってた人によると「NY校に通って日本語が上手になった」とのことです。えっと…
親の仕事の都合で慶應NY校に通ってた人によると「NY校に通って日本語が上手になった」とのことです。えっと…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 02:06
{% tweet 1092468958999932928 %}
> @upside_k 慶應NY校はこの層の需要をがっちり抑えてましたね。将来正攻法で慶應に入るのは難しいと親が判断し、高校から慶應NYに入れてそのまま内部進学で帰国。今は分からないけど10年前はTOEFLだけ形を作れば入れました。こ… https://t.co/ckI3Fc3KP3
@upside_k 慶應NY校はこの層の需要をがっちり抑えてましたね。将来正攻法で慶應に入るのは難しいと親が判断し、高校から慶應NYに入れてそのまま内部進学で帰国。今は分からないけど10年前はTOEFLだけ形を作れば入れました。こ… https://t.co/ckI3Fc3KP3
— ひ孫正義(yoshiQ1)2018-09-30 16:22
{% tweet 1092468682326855680 %}
> これはあのフリですよね。せーの、 \n \n 「会社員か公務員になったらいいよ」 https://t.co/YcVucU5roM
これはあのフリですよね。せーの、
「会社員か公務員になったらいいよ」 https://t.co/YcVucU5roM
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 02:03
{% tweet 1092466773079674892 %}
> これがオートロックアパートだと… \n \n スカスカやないか… \n \n セキュリティ万全だと… \n \n 普通の概念を超越したクレイジーマインド物件www \n \n 誰か素人のぼくちゃんに、この物件の意図教えてwww(´;Д;`) https://t.co/i9XnzticFd
これがオートロックアパートだと…
スカスカやないか…
セキュリティ万全だと…
普通の概念を超越したクレイジーマインド物件www
誰か素人のぼくちゃんに、この物件の意図教えてwww(´;Д;`) https://t.co/i9XnzticFd
— ポール@自称天才投資家w(crazymind_poul)2019-02-04 15:56
{% tweet 1092466314159915009 %}
> 九大ローすごいな…ロー生にコナンか金田一でもいるんじゃないか? https://t.co/iCSVZWv1BM
九大ローすごいな…ロー生にコナンか金田一でもいるんじゃないか? https://t.co/iCSVZWv1BM
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 01:54
{% tweet 1092464995709796352 %}
> 予備試験に合格した学年にもよる気がします。例えば大学3年生のときに予備合格なら、出身大学関係なく採用してもらえるんじゃないかと思いますが、あんまりいないんじゃないですかね。 https://t.co/u0VNanK7T3
予備試験に合格した学年にもよる気がします。例えば大学3年生のときに予備合格なら、出身大学関係なく採用してもらえるんじゃないかと思いますが、あんまりいないんじゃないですかね。 https://t.co/u0VNanK7T3
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 01:48
{% tweet 1092447579143426048 %}
> 朝暖かくてコート着てこなかったら寒っ!
朝暖かくてコート着てこなかったら寒っ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 00:39
{% tweet 1092446527757312000 %}
> もう一つ最近お気に入りのほっこりネタ。 \n チビムス(1歳)はやんちゃなので悪事を働き放題なんですが、ママにピシャっと怒られると「ひ、ひどいことされたぁー!!」って悲しい声で号泣した後、癒しを求めてママに抱きつきに行くも「あれ?でもこの人、あたしのこと怒った人…」と逡巡する。
もう一つ最近お気に入りのほっこりネタ。
チビムス(1歳)はやんちゃなので悪事を働き放題なんですが、ママにピシャっと怒られると「ひ、ひどいことされたぁー!!」って悲しい声で号泣した後、癒しを求めてママに抱きつきに行くも「あれ?でもこの人、あたしのこと怒った人…」と逡巡する。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 00:35
{% tweet 1092445422855979010 %}
> 娘ちゃん(6歳)がママに叱られて号泣していたら、チビムス(1歳)が娘ちゃんをハグして慰めたというエピソードを聞いてほっこり。仲良し姉妹。
娘ちゃん(6歳)がママに叱られて号泣していたら、チビムス(1歳)が娘ちゃんをハグして慰めたというエピソードを聞いてほっこり。仲良し姉妹。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 00:31
{% tweet 1092444074785746944 %}
> このサムネイルだけでスクロールを止めてしまうガッキーの強さよ。 https://t.co/zFN8vXp6WR
このサムネイルだけでスクロールを止めてしまうガッキーの強さよ。 https://t.co/zFN8vXp6WR
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 00:25
{% tweet 1092443199098900485 %}
> @chimaki そういうもんだという前提で、君子危うきに近寄らずの精神でほのぼのツイッタラー生活を謳歌したいと思います。
@chimaki そういうもんだという前提で、君子危うきに近寄らずの精神でほのぼのツイッタラー生活を謳歌したいと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-05 00:22
{% tweet 1092413204158767104 %}
> @chimaki もうついったらんどに「釣り」はいないんですよ。何人かは釣りかもしれないけど、本気で思ってる人が必ず混じるんです。。。もう仕方ないんです。。。
@chimaki もうついったらんどに「釣り」はいないんですよ。何人かは釣りかもしれないけど、本気で思ってる人が必ず混じるんです。。。もう仕方ないんです。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 22:22
{% tweet 1092403205785317377 %}
> 今年の「二月の勝者」は今週で出揃うんでしょうね。お金を注ぎ込んだ親御さんも、遊ばずに勉強した子供たちもお疲れさま!こっそりと「勝者」になれる最大の秘訣を教えちゃうと、「どこかに引っかかれば勝ち」と設定するのがオススメです。
今年の「二月の勝者」は今週で出揃うんでしょうね。お金を注ぎ込んだ親御さんも、遊ばずに勉強した子供たちもお疲れさま!こっそりと「勝者」になれる最大の秘訣を教えちゃうと、「どこかに引っかかれば勝ち」と設定するのがオススメです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 21:43
{% tweet 1092402247990824960 %}
> 中学受験の合格者平均塾予算が300万円て、二月の勝者の名言を体現してるな。 \n 「君たちが合格したのは、実力ではない。父親の経済力と、母親の狂気だ。」ってやつ。
中学受験の合格者平均塾予算が300万円て、二月の勝者の名言を体現してるな。
「君たちが合格したのは、実力ではない。父親の経済力と、母親の狂気だ。」ってやつ。
— カミツレ(by0AM)2019-02-04 07:30
{% tweet 1092402226436354059 %}
> 今日発売のスピリッツの「二月の勝者」は面白くなりそうな予感。物語として成立させつつ小学校受験のリアルにどこまで踏み込んでくれるのかがキモでしょうか。掴みのセリフにあった合格の秘訣が「父親の経済力」と「母親の狂気」ってのはまさに…! https://t.co/UY8iooA7MR
今日発売のスピリッツの「二月の勝者」は面白くなりそうな予感。物語として成立させつつ小学校受験のリアルにどこまで踏み込んでくれるのかがキモでしょうか。掴みのセリフにあった合格の秘訣が「父親の経済力」と「母親の狂気」ってのはまさに…! https://t.co/UY8iooA7MR
— Yoshi(ysaksmz)2017-12-04 10:39
{% tweet 1092391272004825088 %}
> ORICON NEWS:小田和正、音楽特番が3・29放送決定 『クリ約』制作チームと装い新たに - 毎日新聞 https://t.co/yBriMNSfHl
ORICON NEWS:小田和正、音楽特番が3・29放送決定 『クリ約』制作チームと装い新たに - 毎日新聞 https://t.co/yBriMNSfHl
— 毎日新聞(mainichi)2019-02-04 20:46
{% tweet 1092390781690597377 %}
> @kibkrm 全力で探しましたが我が家にその屏風はなかったようです。。。
@kibkrm 全力で探しましたが我が家にその屏風はなかったようです。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 20:53
{% tweet 1092378492455407617 %}
> いつも「あ、この人ハナって読まないんだけど、なんて読むんだっけ?」ってなります。。。 https://t.co/d2WEz2CPq2
いつも「あ、この人ハナって読まないんだけど、なんて読むんだっけ?」ってなります。。。 https://t.co/d2WEz2CPq2
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 20:05
{% tweet 1092371917313474561 %}
> @kibkrm 世の中には子供が結婚したら億のマンション買ってあげるという親がいるんでしょうね。。。
@kibkrm 世の中には子供が結婚したら億のマンション買ってあげるという親がいるんでしょうね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 19:38
{% tweet 1092370933661061120 %}
> プロデビューして一瞬で師匠に段位が追いついてるんだから、藤井七段マジぱねぇ…
プロデビューして一瞬で師匠に段位が追いついてるんだから、藤井七段マジぱねぇ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 19:35
{% tweet 1092370688743157760 %}
> 藤井聡太七段と師匠の杉本昌隆七段が、昭和61年度以来2例目の「師弟同時昇級」に挑みます。注目の一局です。 \n https://t.co/QKFIkRM5Ob
藤井聡太七段と師匠の杉本昌隆七段が、昭和61年度以来2例目の「師弟同時昇級」に挑みます。注目の一局です。
https://t.co/QKFIkRM5Ob
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-02-04 13:16
{% tweet 1092331493328793600 %}
> 理想的な重鎮弁護士 \n 「目先の弁護士業務の安定こそが全ての基本である。貧すれば鈍する。社会正義を果たすためには安心して業務に取り組めるだけの収益性が不可欠じゃ。ほれ、ワシの顧問先で若い弁護士が良いというところがあるから今度会ってみん… https://t.co/CzLE3PFxyW
理想的な重鎮弁護士
「目先の弁護士業務の安定こそが全ての基本である。貧すれば鈍する。社会正義を果たすためには安心して業務に取り組めるだけの収益性が不可欠じゃ。ほれ、ワシの顧問先で若い弁護士が良いというところがあるから今度会ってみん… https://t.co/CzLE3PFxyW
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:58
{% tweet 1092330372627554304 %}
> 今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
今の経営弁護士の心を正確に捉えている。 https://t.co/iHRtpFivfC
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-04 08:56
{% tweet 1092329048724856832 %}
> 嫌なキャラを登場させた場合に、それが購買意欲を刺激するか否かで広告の良し悪しを判断すれば足りる(訴求できなければ売れないだけ)のであって、広告自体を撤回させる意味はないと思います。
嫌なキャラを登場させた場合に、それが購買意欲を刺激するか否かで広告の良し悪しを判断すれば足りる(訴求できなければ売れないだけ)のであって、広告自体を撤回させる意味はないと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:48
{% tweet 1092327920297664514 %}
> 特定の女性キャラが嫌な奴だった場合に「女性蔑視だ!」ってなるわけじゃないですよね?聖人君子しか広告に登場させちゃいけないんですかね…なんで一足飛びに女性一般を揶揄されたという話になるのか素朴に疑問。
特定の女性キャラが嫌な奴だった場合に「女性蔑視だ!」ってなるわけじゃないですよね?聖人君子しか広告に登場させちゃいけないんですかね…なんで一足飛びに女性一般を揶揄されたという話になるのか素朴に疑問。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 16:44
{% tweet 1092327125678346240 %}
> クレームなんかに屈しちゃいかんよ。毅然と続けたらいいに。 \n 誰かが不快に思っただけで撤回していたら、表現なんてできないじゃん。 https://t.co/4vjw6r2eSX
クレームなんかに屈しちゃいかんよ。毅然と続けたらいいに。
誰かが不快に思っただけで撤回していたら、表現なんてできないじゃん。 https://t.co/4vjw6r2eSX
— 田上嘉一(Gotama7)2019-02-04 16:22
{% tweet 1092274768005324800 %}
> @caulescens75 変な意見も流されずに滞ってしまうので、いずれ腐臭を放つように。。。
@caulescens75 変な意見も流されずに滞ってしまうので、いずれ腐臭を放つように。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 13:12
{% tweet 1092267397573095424 %}
> 柴田先生は自由にやられてるなぁ。
柴田先生は自由にやられてるなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 12:43
{% tweet 1092267318044839937 %}
> ご紹介。LECで司法試験講師を務められていた柴田先生。/ \n 菰野町長選 柴田氏初当選、現職破る 投票率54.90% \n https://t.co/tqzDCqgm2m
ご紹介。LECで司法試験講師を務められていた柴田先生。/
菰野町長選 柴田氏初当選、現職破る 投票率54.90%
https://t.co/tqzDCqgm2m
— shoya(sho_ya)2019-02-04 12:03
{% tweet 1092264048178020352 %}
> 昔のインターネッツでは「極端な意見は大概釣りなのでムキになって反論するのはダサい」みたいなお作法があった気がしますが、Twitterでは釣りみたいな意見を大真面目に語る人とか、それを全面的に支援する人とかが溢れているので、事実はネタよりも奇なりを実感してます。
昔のインターネッツでは「極端な意見は大概釣りなのでムキになって反論するのはダサい」みたいなお作法があった気がしますが、Twitterでは釣りみたいな意見を大真面目に語る人とか、それを全面的に支援する人とかが溢れているので、事実はネタよりも奇なりを実感してます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 12:30
{% tweet 1092262982254391296 %}
> @2m4h8 いえ、普通の感覚ですよ!
@2m4h8 いえ、普通の感覚ですよ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 12:26
{% tweet 1092262071981338624 %}
> 私はこれを参照しました。元ネタが気になるのも職業病でしょうか(笑) \n https://t.co/lIgTl0V1x9 https://t.co/wExuryeZGm
私はこれを参照しました。元ネタが気になるのも職業病でしょうか(笑)
https://t.co/lIgTl0V1x9 https://t.co/wExuryeZGm
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-04 12:20
{% tweet 1092261957229412352 %}
> @ysaksmz 確かヤフー知恵袋かなにかの質問で、「彼氏の車がタントでした」てのが元ネタみたいですよ
@ysaksmz 確かヤフー知恵袋かなにかの質問で、「彼氏の車がタントでした」てのが元ネタみたいですよ
— なとらじ(Natraj334)2019-02-04 11:44
{% tweet 1092250456179367936 %}
> @Rtitm2571 Vodafoneはイギリスではバリバリ現役の大手携帯会社の1つですよ!
@Rtitm2571 Vodafoneはイギリスではバリバリ現役の大手携帯会社の1つですよ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 11:36
{% tweet 1092249745823653888 %}
> 「死にたいぐらい恥ずかしくて惨めなデート」の元ネタってどれですかね?大喜利が始まってしまうと元ネタを見つけられない…
「死にたいぐらい恥ずかしくて惨めなデート」の元ネタってどれですかね?大喜利が始まってしまうと元ネタを見つけられない…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 11:33
{% tweet 1092249124567638016 %}
> @ebisenebi 弁護士は困らないけど、家裁の書記官さんは勘弁して欲しいと思うはず。。。
@ebisenebi 弁護士は困らないけど、家裁の書記官さんは勘弁して欲しいと思うはず。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 11:30
{% tweet 1092240420518522880 %}
> トルコで出場機会が得られるのは良いことですね!しかし残り10分で出てきていきなり2ゴールはやりすぎだ!
トルコで出場機会が得られるのは良いことですね!しかし残り10分で出てきていきなり2ゴールはやりすぎだ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:56
{% tweet 1092240209717092352 %}
> / \n 🇯🇵香川真司🇯🇵 \n 立て続けの直接FK弾⚽ \n \ \n \n デビュー戦で2得点❗ \n \n 🏆スュペル・リグ第20節 \n 🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ \n 📺https://t.co/u4BaoHt81Q で配信 \n \n #スュペル・リグ観るならDAZN… https://t.co/7mjw6rfvth
/
🇯🇵香川真司🇯🇵
立て続けの直接FK弾⚽
\
デビュー戦で2得点❗
🏆スュペル・リグ第20節
🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ
📺https://t.co/u4BaoHt81Q で配信
#スュペル・リグ観るならDAZN… https://t.co/7mjw6rfvth
— DAZN ダゾーン(DAZN_JPN)2019-02-04 03:03
{% tweet 1092240196685328384 %}
> / \n 🇯🇵香川真司 鮮烈デビュー弾🇯🇵 \n \ \n \n 81分からピッチに立つと \n ファーストプレーでネットを揺らした! \n \n 🏆スュペル・リグ第20節 \n 🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ \n 📺https://t.co/u4BaoHt81Q 独占LIV… https://t.co/cfJJinyPub
/
🇯🇵香川真司 鮮烈デビュー弾🇯🇵
\
81分からピッチに立つと
ファーストプレーでネットを揺らした!
🏆スュペル・リグ第20節
🆚アンタルヤスポル×ベシクタシュ
📺https://t.co/u4BaoHt81Q 独占LIV… https://t.co/cfJJinyPub
— DAZN ダゾーン(DAZN_JPN)2019-02-04 02:51
{% tweet 1092235906474332160 %}
> 女の子も男の子も育ててきましたが、1番言うことをきかないのは猫です。
女の子も男の子も育ててきましたが、1番言うことをきかないのは猫です。
— 圭(momohiro82346)2019-02-02 12:08
{% tweet 1092234269689147392 %}
> そっとTLに放流しますが、弁護士のみなさんいかがお考えでしょう?資格に安心感を持って、色んなチャレンジしてますか? https://t.co/pkBoAtaaH7
そっとTLに放流しますが、弁護士のみなさんいかがお考えでしょう?資格に安心感を持って、色んなチャレンジしてますか? https://t.co/pkBoAtaaH7
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:31
{% tweet 1092233652912541696 %}
> 道徳の授業ってなんだろうという気持ちになりますね。マイノリティーへの思いやりを持てない教師がどうして「道徳」を教えることができようか… https://t.co/mNWFCgIFI1
道徳の授業ってなんだろうという気持ちになりますね。マイノリティーへの思いやりを持てない教師がどうして「道徳」を教えることができようか… https://t.co/mNWFCgIFI1
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:29
{% tweet 1092232890753081344 %}
> いつもパクツイをRTしてる人がいるんだけど、もしかしてパクツイアフィbotをフォローしてたりするのかしら…
いつもパクツイをRTしてる人がいるんだけど、もしかしてパクツイアフィbotをフォローしてたりするのかしら…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-04 10:26
{% tweet 1092232072360390656 %}
> 【日本のどこかにいるあなたへ】今日の午後1時前後から3時過ぎまで、年配の男性からの問い合わせを受けていたインターネットサービスのサポートセンターで働いてる若い女性のあなた。わたしはあなたに問い合わせをしていた男性がいた店で働いていて、あなたと男性のやり取りをずっと聞いていました。
【日本のどこかにいるあなたへ】今日の午後1時前後から3時過ぎまで、年配の男性からの問い合わせを受けていたインターネットサービスのサポートセンターで働いてる若い女性のあなた。わたしはあなたに問い合わせをしていた男性がいた店で働いていて、あなたと男性のやり取りをずっと聞いていました。
— mrock722139(mrock722139)2019-02-03 23:04
{% tweet 1092005788015443968 %}
> 【速報】愚息サクラサク🌸
【速報】愚息サクラサク🌸
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-02-03 13:35
{% tweet 1091988706716573696 %}
> しかも、これによると、東京三会の71期は合計608人なので、東京で働く71期の約32%、3人に1人は五大ということに…。五大のバーゲンセールだな。 \n \n 弁護士会別期別の弁護士数の一覧表(平成30年12月13日時点) – 弁護士山中理… https://t.co/l1w8PsIYAJ
しかも、これによると、東京三会の71期は合計608人なので、東京で働く71期の約32%、3人に1人は五大ということに…。五大のバーゲンセールだな。
弁護士会別期別の弁護士数の一覧表(平成30年12月13日時点) – 弁護士山中理… https://t.co/l1w8PsIYAJ
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-03 16:27
{% tweet 1091949809047498752 %}
> 随分と売り手市場になってる印象です。71期の弁護士一斉登録は約1000人らしいので、20%弱がいわゆる五大事務所に採用されている計算に。もはや一部のエリートだけが行く事務所という感覚ではなさそうですね。。。
随分と売り手市場になってる印象です。71期の弁護士一斉登録は約1000人らしいので、20%弱がいわゆる五大事務所に採用されている計算に。もはや一部のエリートだけが行く事務所という感覚ではなさそうですね。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-03 15:41
{% tweet 1091948716552904704 %}
> 西村あさひの71期は、46人 \n 長島・大野・常松の71期は、46人 \n アンダーソン・毛利・友常の71期は、36人 \n 森・濱田松本の71期は、34人 \n TMI の71期は、32人 \n \n シティユーワの71期は、10人 \n \n アディーレの71期は、1… https://t.co/PGNUS4NjCl
西村あさひの71期は、46人
長島・大野・常松の71期は、46人
アンダーソン・毛利・友常の71期は、36人
森・濱田松本の71期は、34人
TMI の71期は、32人
シティユーワの71期は、10人
アディーレの71期は、1… https://t.co/PGNUS4NjCl
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-02-03 11:43
{% tweet 1091697459846275074 %}
> 台湾いいなぁ。夏休みに行くには暑すぎる気もするけど、小籠包の食べ比べとかしたい。
台湾いいなぁ。夏休みに行くには暑すぎる気もするけど、小籠包の食べ比べとかしたい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 22:58
{% tweet 1091696576236466176 %}
> @KMITANI ちょっと趣旨を取り違えてたのかもしれませんが、私が言いたかったのは、キャップ付案件でリカバリーを上げようとすれば、短い時間で案件を終える必要があるので、業務の効率化及びアソの労働時間の短縮化に向けてのインセンティブが働くのが必然ということです。
@KMITANI ちょっと趣旨を取り違えてたのかもしれませんが、私が言いたかったのは、キャップ付案件でリカバリーを上げようとすれば、短い時間で案件を終える必要があるので、業務の効率化及びアソの労働時間の短縮化に向けてのインセンティブが働くのが必然ということです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 22:55
{% tweet 1091694868965945344 %}
> This Subway station has tight security.. \n (Dan khasani/Triangle News) https://t.co/qA5AVlD4iC
This Subway station has tight security..
(Dan khasani/Triangle News) https://t.co/qA5AVlD4iC
— Wina(wawinaApr)2019-02-01 21:47
{% tweet 1091650689091026944 %}
> その辺りは事務所の経営方針の違いなのかもしれませんね。グローバルファームではどこもrecovery rate(実労働時間分の請求時間)がパートナーの評価指標の1つになっているはずです。 https://t.co/GnjJ1O4haV
その辺りは事務所の経営方針の違いなのかもしれませんね。グローバルファームではどこもrecovery rate(実労働時間分の請求時間)がパートナーの評価指標の1つになっているはずです。 https://t.co/GnjJ1O4haV
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 19:53
{% tweet 1091624759756959745 %}
> これは青天井で報酬を請求できることを前提にしていて(今では一部の危機管理案件ぐらい?)、キャップ付の見積もりを出してから案件を始める多くの場合、途中でキャップに達したら後はずーっとタダ働きになるので、業務の効率化をしないと弁護士が… https://t.co/X4urxAcbIP
これは青天井で報酬を請求できることを前提にしていて(今では一部の危機管理案件ぐらい?)、キャップ付の見積もりを出してから案件を始める多くの場合、途中でキャップに達したら後はずーっとタダ働きになるので、業務の効率化をしないと弁護士が… https://t.co/X4urxAcbIP
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 18:09
{% tweet 1091623729778503680 %}
> 長野に関してはどこから聞いてもいい話しか出てこないの本当にすごいですね。
長野に関してはどこから聞いてもいい話しか出てこないの本当にすごいですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 18:05
{% tweet 1091623610232393728 %}
> 📺元チームメイト・井端が語る長野 \n \n 「『練習しません』とか言って1人で黙々バット振ってる」 \n ✅https://t.co/pYjj10JwIZ \n \n #carp #カープ #長野久義 #井端弘和 https://t.co/KeelGAECjF
📺元チームメイト・井端が語る長野
「『練習しません』とか言って1人で黙々バット振ってる」
✅https://t.co/pYjj10JwIZ
#carp #カープ #長野久義 #井端弘和 https://t.co/KeelGAECjF
— 🔴カープまにあ🎏ドッテン鯉㌠(carp__mania)2019-02-02 17:53
{% tweet 1091570006544941057 %}
> 貸し倒れリスクを考慮したのかもしれません!「父さん隔離」スキームを提案しましょう! https://t.co/8D2rYpHQs6
貸し倒れリスクを考慮したのかもしれません!「父さん隔離」スキームを提案しましょう! https://t.co/8D2rYpHQs6
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 14:32
{% tweet 1091530688682061824 %}
> 携帯を鞄にしまってボーっと公園の子供たちを眺めていたら目の奥に染み付いた疲れが抜けるような感じがして、「おお、これがデジタルデトックスというやつかも!」と実感してTwitterに書いてる←
携帯を鞄にしまってボーっと公園の子供たちを眺めていたら目の奥に染み付いた疲れが抜けるような感じがして、「おお、これがデジタルデトックスというやつかも!」と実感してTwitterに書いてる←
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 11:56
{% tweet 1091529773006741504 %}
> 穏やかな小春日和の中、一人で楽しそうに遊んでる娘ちゃんを遠くから眺めながら成長を感じるなど。すっかり手がかからなくなったなぁ。 https://t.co/nFtzlt61Hk
穏やかな小春日和の中、一人で楽しそうに遊んでる娘ちゃんを遠くから眺めながら成長を感じるなど。すっかり手がかからなくなったなぁ。 https://t.co/nFtzlt61Hk
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 11:52
{% tweet 1091521719750123520 %}
> フェラーリに変わってる…
フェラーリに変わってる…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 11:20
{% tweet 1091521674271350784 %}
> 早朝の辰巳 https://t.co/UKNh1CtkZz
早朝の辰巳 https://t.co/UKNh1CtkZz
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-02 07:13
{% tweet 1091512837300572160 %}
> 園児A「パトカーごっこやろう!」 \n 園児BC「やろうやろう!」 \n \n 園児A「…今の車…」 \n 園児B「やっぱり気になります?」 \n 園児A「噛んでみるか。後ろピッタリつけて。照会ヒット来たら行くぞ」 \n \n 園児C「パトカー常務歴15年。ベテラ… https://t.co/IFgEb7UYvV
園児A「パトカーごっこやろう!」
園児BC「やろうやろう!」
園児A「…今の車…」
園児B「やっぱり気になります?」
園児A「噛んでみるか。後ろピッタリつけて。照会ヒット来たら行くぞ」
園児C「パトカー常務歴15年。ベテラ… https://t.co/IFgEb7UYvV
— 閉めてくれおじさん(marunouchi334)2019-01-30 20:31
{% tweet 1091510754765725696 %}
> 嘘かほんとか分からないけど最近いちばん和んだ話「ゾウが人間を見ているときの脳波は、人間がペットを見ている時の脳波と酷似している」ですわ……わたしら、ゾウに可愛いと思われてる……
嘘かほんとか分からないけど最近いちばん和んだ話「ゾウが人間を見ているときの脳波は、人間がペットを見ている時の脳波と酷似している」ですわ……わたしら、ゾウに可愛いと思われてる……
— Nat(7210osmt)2019-01-30 19:05
{% tweet 1091505466809569282 %}
> 一番大きいのは夫婦という元他人の大人同士の問題か、親子という子供が絡む問題かの違いですね。どんなクソ親でも(養子縁組をしない限り)その子にとっての親は他にいないので、できることなら実親との生活に戻せないかを考えるのは自然なことのはず。どちらが子供のためになるか、判断は難しい。
一番大きいのは夫婦という元他人の大人同士の問題か、親子という子供が絡む問題かの違いですね。どんなクソ親でも(養子縁組をしない限り)その子にとっての親は他にいないので、できることなら実親との生活に戻せないかを考えるのは自然なことのはず。どちらが子供のためになるか、判断は難しい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 10:15
{% tweet 1091504594788671488 %}
> DV対応の弁護士に言わせれば、弁護士相談後に「私が悪かった。ヨリを戻そう」と主張してくるDV奴は100%クズであり、絶対にこれに応じてはならない事になってるわけじゃないですか。それが何で虐待親が「子供とヨリを戻させてくれ」と言ったら親元に返すんですか児相は
DV対応の弁護士に言わせれば、弁護士相談後に「私が悪かった。ヨリを戻そう」と主張してくるDV奴は100%クズであり、絶対にこれに応じてはならない事になってるわけじゃないですか。それが何で虐待親が「子供とヨリを戻させてくれ」と言ったら親元に返すんですか児相は
— 鈴折(sin_Lv98)2019-02-01 16:16
{% tweet 1091496911717056512 %}
> 渥美さん…!
渥美さん…!
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 09:41
{% tweet 1091496814761598976 %}
> むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
むしゃくしゃしてやってしまった。反省はしていない(34歳 女性 弁護士) https://t.co/VisJe6Nlyw
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-01 21:35
{% tweet 1091371599725383680 %}
> 大会通しての収穫は①富安のブレイク、②南野の定着、③大迫の存在感、あたりでしょうか。
大会通しての収穫は①富安のブレイク、②南野の定着、③大迫の存在感、あたりでしょうか。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 01:24
{% tweet 1091368611300528128 %}
> @fraise5743 最近は寝てるという話では?
@fraise5743 最近は寝てるという話では?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 01:12
{% tweet 1091361757581303808 %}
> いや、UAE戦を見ていてもカタールは強かったよ。
いや、UAE戦を見ていてもカタールは強かったよ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 00:44
{% tweet 1091360926165430272 %}
> 前半の2点ともマークに付いていた吉田、3点目のPKを献上か。。。
前半の2点ともマークに付いていた吉田、3点目のPKを献上か。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-02 00:41
{% tweet 1091345360998428672 %}
> 今日は前線の一人一人のボールタッチがいまいちな気がするなぁ。
今日は前線の一人一人のボールタッチがいまいちな気がするなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:39
{% tweet 1091343481316859904 %}
> 期中のBBAは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のアクイジを除かなければならぬと決意した。BBAにはファンドの収益構造がわからぬ。BBAは一般職である。言われた通り受託に指図を出し、業務中に柿ピーを食べて暮らしてきた。けれども自らにクソ… https://t.co/15aCJbhQUB
期中のBBAは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のアクイジを除かなければならぬと決意した。BBAにはファンドの収益構造がわからぬ。BBAは一般職である。言われた通り受託に指図を出し、業務中に柿ピーを食べて暮らしてきた。けれども自らにクソ… https://t.co/15aCJbhQUB
— アリトルビットクズ(sena_res)2019-01-30 12:38
{% tweet 1091342145003253761 %}
> 完全にやられてるじゃないか…
完全にやられてるじゃないか…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:26
{% tweet 1091338835026276353 %}
> 弾んだ場所もコースも絶妙なところに飛んじゃったなぁ。。。
弾んだ場所もコースも絶妙なところに飛んじゃったなぁ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:13
{% tweet 1091338411078643712 %}
> オーバーヘッド…
オーバーヘッド…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:12
{% tweet 1091336046074187777 %}
> キックオフに間に合わなかった…
キックオフに間に合わなかった…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:02
{% tweet 1091335870873927686 %}
> 電話やメールがなかったら、締切直前まで仕事溜め込んで手帳を見て「あーー!!」ってなる未来しか見えない… https://t.co/BJVGWfAtxZ
電話やメールがなかったら、締切直前まで仕事溜め込んで手帳を見て「あーー!!」ってなる未来しか見えない… https://t.co/BJVGWfAtxZ
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 23:02
{% tweet 1091334394546028544 %}
> 登場するTMIの弁護士はBennett Jonesで研修してたんですね。事務所の元同期とは接点があったのかしら。
登場するTMIの弁護士はBennett Jonesで研修してたんですね。事務所の元同期とは接点があったのかしら。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:56
{% tweet 1091333787554701312 %}
> こんなんあるんだ。弁護士がコントでもやるのかな?
こんなんあるんだ。弁護士がコントでもやるのかな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:53
{% tweet 1091333692474064896 %}
> 3月3日の「弁護士たちのお笑いライブ」フライヤーできました。 \n オマージュ元も加えておきます。 \n \n 2回目開催できるか分からないライブなのでこの機会に是非! \n \n 下記リンク先よりご予約下さい!… https://t.co/pIp0UuTIes
3月3日の「弁護士たちのお笑いライブ」フライヤーできました。
オマージュ元も加えておきます。
2回目開催できるか分からないライブなのでこの機会に是非!
下記リンク先よりご予約下さい!… https://t.co/pIp0UuTIes
— 小竹克明(弁護士/ほどよし)(kotakekatsuaki)2019-02-01 22:26
{% tweet 1091329465953660928 %}
> アジアカップ決勝は今晩か!なんとなく明日だと思ってた。店じまいにして早く帰ろ。
アジアカップ決勝は今晩か!なんとなく明日だと思ってた。店じまいにして早く帰ろ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:36
{% tweet 1091320374841622529 %}
> @keskil_ 伊藤真を彷彿とさせますねw
@keskil_ 伊藤真を彷彿とさせますねw
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 22:00
{% tweet 1091309484348039168 %}
> @keskil_ 目がチカチカ…
@keskil_ 目がチカチカ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 21:17
{% tweet 1091301954859327488 %}
> 退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
— 吉村 雄二郎(yujilaw44)2019-02-01 11:16
{% tweet 1091282327521480704 %}
> 打ち合わせ前に入った喫茶店にて、 \n 親子連れを見かけた。 \n \n 小柄な娘さんは机に伏せて、声を殺して号泣していて、お父さんがそれを静かに慰めている。 \n \n 何事だろう、と思ったその時に \n 『N』と書かれたカバンが目に入った。 \n \n そうか、今日は… https://t.co/cmvostRL8G
打ち合わせ前に入った喫茶店にて、
親子連れを見かけた。
小柄な娘さんは机に伏せて、声を殺して号泣していて、お父さんがそれを静かに慰めている。
何事だろう、と思ったその時に
『N』と書かれたカバンが目に入った。
そうか、今日は… https://t.co/cmvostRL8G
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-01 14:37
{% tweet 1091255643141328896 %}
> あれはもう25年以上前のことだった…(46歳男性) https://t.co/qIO5pI9674
あれはもう25年以上前のことだった…(46歳男性) https://t.co/qIO5pI9674
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 17:43
{% tweet 1091253268955557888 %}
> 俳優さんの事件は水面下で色々あったんじゃないかなぁ。もちろん全て憶測に過ぎないけど。
俳優さんの事件は水面下で色々あったんじゃないかなぁ。もちろん全て憶測に過ぎないけど。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-01 17:33
0 件のコメント:
コメントを投稿