指定アカウントの最新198件のツイート
2019-02-16 01:30から198件:最新2019-02-19 21:54という範囲(3日20時間24分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2019年02月19日23時17分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこのいる場所
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録13年めに入りました。「居眠り病」ナルコレプシーの中核群患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:3772
ユーザのフォロー数:2769
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70524
===========================================================
{% tweet 1097841938131169280 %}
> ワイらが学生の頃のリア充御用達アイテムと言えば、WILLCOM!! \n カップルで24時間電話し放題!(そんなにしたくないが) \n メインの携帯の他になぜかもう一台WILLCOMをもつのがリア充の象徴! \n \n そんな時代もあ~ったねと~
ワイらが学生の頃のリア充御用達アイテムと言えば、WILLCOM!!
カップルで24時間電話し放題!(そんなにしたくないが)
メインの携帯の他になぜかもう一台WILLCOMをもつのがリア充の象徴!
そんな時代もあ~ったねと~
— イケメン弁護士(確実に起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-02-19 11:02
{% tweet 1097841921521664005 %}
> 妻と付き合ってた僕を助けた者。 \n そう、ウィルコム https://t.co/YIe8uyoWVG
妻と付き合ってた僕を助けた者。
そう、ウィルコム https://t.co/YIe8uyoWVG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:20
{% tweet 1097841476690571265 %}
> こういうことはもっと知られるべき。学生も自衛隊員も本当に大変だったろう。 https://t.co/sEoPvY3e8V
こういうことはもっと知られるべき。学生も自衛隊員も本当に大変だったろう。 https://t.co/sEoPvY3e8V
— ミスターK(arapanman)2019-02-19 09:50
{% tweet 1097841030072684545 %}
> あいつらが許されるんなら僕もリーマンショックのとき悪い不動産屋の口車に乗って変な物件買って数百億の負債抱えて会社が飛んでしまって人生が大きく狂ったから保障してほしい。絶対だめだよこんなの。投資用不動産買った時点でプロなんだから甘えた事言ってんじゃねえ。
あいつらが許されるんなら僕もリーマンショックのとき悪い不動産屋の口車に乗って変な物件買って数百億の負債抱えて会社が飛んでしまって人生が大きく狂ったから保障してほしい。絶対だめだよこんなの。投資用不動産買った時点でプロなんだから甘えた事言ってんじゃねえ。
— かずお君(kazuo57)2019-02-19 10:37
{% tweet 1097834956682752000 %}
> 弁護士のブログはしょーもないのが多いのに、司法書士のブログはありがとうございますとしか言えないものが多い
弁護士のブログはしょーもないのが多いのに、司法書士のブログはありがとうございますとしか言えないものが多い
— Langley(LM6592)2019-02-19 20:21
{% tweet 1097819765236613120 %}
> もっと高い車でかっ飛ばしている給費世代の弁護士を探してくるので賛成してください。 https://t.co/KKjxpUpAY3
もっと高い車でかっ飛ばしている給費世代の弁護士を探してくるので賛成してください。 https://t.co/KKjxpUpAY3
— HRK(hKodama)2019-02-19 17:42
{% tweet 1097819488236359680 %}
> @iina_kobe @nmaeda2 疾患と障害とも違うっちゃ違います。
@iina_kobe @nmaeda2 疾患と障害とも違うっちゃ違います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:25
{% tweet 1097818857123700736 %}
> 触法あるいはぐ犯で処遇していいと思う
触法あるいはぐ犯で処遇していいと思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:23
{% tweet 1097818007068262405 %}
> @charsiuCat オブラートは5枚もあれば十二分ですよ。
@charsiuCat オブラートは5枚もあれば十二分ですよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:19
{% tweet 1097817076436107264 %}
> 彼らは、やってはならないことをした。 https://t.co/Z4T9ZioI51
彼らは、やってはならないことをした。 https://t.co/Z4T9ZioI51
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:16
{% tweet 1097816220361928704 %}
> ねこ自力で帰ってきました(涙)ありがとうございますありがとうございます
ねこ自力で帰ってきました(涙)ありがとうございますありがとうございます
— 太陽とケイコムーン(amazakeiko)2019-02-19 08:44
{% tweet 1097815905667411968 %}
> 今日は嬉しい報告がありました。 \n 中1でADHDと初めて診断され、授業についていけなかったIQ78だったお子さん、本人も診断を受け入れ治療も勉強も頑張り、中3でIQ105まで伸び、とうとう進学高合格したそうです! \n 元々人間関係は良好… https://t.co/S2TfuRe3oq
今日は嬉しい報告がありました。
中1でADHDと初めて診断され、授業についていけなかったIQ78だったお子さん、本人も診断を受け入れ治療も勉強も頑張り、中3でIQ105まで伸び、とうとう進学高合格したそうです!
元々人間関係は良好… https://t.co/S2TfuRe3oq
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-02-18 21:14
{% tweet 1097815502984859649 %}
> 「麻疹なんて大した病気じゃない」って発言は全部、ただの「生存者バイアス」ですよ。
「麻疹なんて大した病気じゃない」って発言は全部、ただの「生存者バイアス」ですよ。
— Y Tambe(y_tambe)2019-02-19 12:51
{% tweet 1097815500485124097 %}
> 対象になった場合、自身で対応できるには限界があります。 \n \n 蓮舫なら、言っても、書いても大丈夫だろうという風潮もなくはない。 \n \n でも、私も「痛い」。 \n \n 「痛い」と相手が思うだろうことを、むしろ標的にする傾向をなくしたいと強く思います… https://t.co/ptEik0QDJO
対象になった場合、自身で対応できるには限界があります。
蓮舫なら、言っても、書いても大丈夫だろうという風潮もなくはない。
でも、私も「痛い」。
「痛い」と相手が思うだろうことを、むしろ標的にする傾向をなくしたいと強く思います… https://t.co/ptEik0QDJO
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-18 21:00
{% tweet 1097815246574563328 %}
> @_cartorolle_ あの…立ち入った質問ですみませんが、「押し迫ったとき」にはどうされてますでしょうか…
@_cartorolle_ あの…立ち入った質問ですみませんが、「押し迫ったとき」にはどうされてますでしょうか…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:08
{% tweet 1097815030098059264 %}
> 一人サイゼ飲み。 \n エスカルゴを頼んだので締めはイタリアンプリンのみで。 \n ねっとりと!!甘い!!しかし冷たいので無問題!!!! \n スプーンですくったエッジが立つ、しっかりした存在感のプリン!!!!
一人サイゼ飲み。
エスカルゴを頼んだので締めはイタリアンプリンのみで。
ねっとりと!!甘い!!しかし冷たいので無問題!!!!
スプーンですくったエッジが立つ、しっかりした存在感のプリン!!!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:07
{% tweet 1097814095422676993 %}
> @La_Venus_bleue https://t.co/u1B4ksvo8U \n \n みんなだいすきエビフライです。
@La_Venus_bleue https://t.co/u1B4ksvo8U
みんなだいすきエビフライです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:04
{% tweet 1097813599102201858 %}
> @iina_kobe @nmaeda2 差別をしてしまう種類の障がいだけなら、トイレは普通ので足りそうですね。
@iina_kobe @nmaeda2 差別をしてしまう種類の障がいだけなら、トイレは普通ので足りそうですね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 20:02
{% tweet 1097812993209917440 %}
> @furin200808 @YahooNewsTopics かなり特徴的な宣伝とか受任の仕方をしている弁護士以外は、だいたい両方の、つまり通常想定されるおおよその、立場を経験するもんです。それが我々の仕事です。だから、どう読み替えても成り立つというのは、そうかもしれない。
@furin200808 @YahooNewsTopics かなり特徴的な宣伝とか受任の仕方をしている弁護士以外は、だいたい両方の、つまり通常想定されるおおよその、立場を経験するもんです。それが我々の仕事です。だから、どう読み替えても成り立つというのは、そうかもしれない。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:59
{% tweet 1097812171940028416 %}
> ところで、(特に女性か女性装の皆さん)ワイドパンツ✕洋式トイレってどうされてます? \n 裾が床に付くのを回避できる手段であります? \n \n 当職はできるだけ「着換えボード」のある個室を選んでます。 https://t.co/0gjlTYwfQ0
ところで、(特に女性か女性装の皆さん)ワイドパンツ✕洋式トイレってどうされてます?
裾が床に付くのを回避できる手段であります?
当職はできるだけ「着換えボード」のある個室を選んでます。 https://t.co/0gjlTYwfQ0
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:56
{% tweet 1097811060025843712 %}
> @La_Venus_bleue とりあえず \n フレッシュチーズとトマト、プロシュート、青豆サラダ、ポップコーンシュリンプにエスカルゴ。 \n このへんでやめておこうかしら…
@La_Venus_bleue とりあえず
フレッシュチーズとトマト、プロシュート、青豆サラダ、ポップコーンシュリンプにエスカルゴ。
このへんでやめておこうかしら…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:52
{% tweet 1097810608567664640 %}
> ドリームボート君も、そしてピットの赤ちゃんのフラワーちゃんも、グラント君も、みんな幸せになってほしいです。毎度おねがいしてますが、ペットショップで買う前に、里親を待っているシェルターのワンコさんたちを家族に迎えることも、どうかオプ… https://t.co/79YPn9KmsI
ドリームボート君も、そしてピットの赤ちゃんのフラワーちゃんも、グラント君も、みんな幸せになってほしいです。毎度おねがいしてますが、ペットショップで買う前に、里親を待っているシェルターのワンコさんたちを家族に迎えることも、どうかオプ… https://t.co/79YPn9KmsI
— TrinityNYC(TrinityNYC)2019-02-19 11:59
{% tweet 1097810043334848512 %}
> @furin200808 @YahooNewsTopics この分野では選択的共同親権とかきな臭い話題には事欠かないので仕事がなくなることはないのでしょう、それより不法行為の精神的損害にまでデフレ波及するほどというのは、世も末感が… https://t.co/Za7z46TaKo
@furin200808 @YahooNewsTopics この分野では選択的共同親権とかきな臭い話題には事欠かないので仕事がなくなることはないのでしょう、それより不法行為の精神的損害にまでデフレ波及するほどというのは、世も末感が… https://t.co/Za7z46TaKo
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:48
{% tweet 1097808878517989377 %}
> @ebiben2008 エスカルゴ美味しい!!!! \n (誘惑にいとも簡単に負けている)
@ebiben2008 エスカルゴ美味しい!!!!
(誘惑にいとも簡単に負けている)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:43
{% tweet 1097808177356107776 %}
> @infofuture01 千木良方面に走った道沿いです。 \n 人家がなくなり、これ大丈夫かなというところに突如煌々と現れ、「これ大丈夫かな」と思いつつ普通に美味しいお料理が出てきて「これもとの世界に帰れるのかな」と思わせる不思議なお… https://t.co/qWhUn3jecg
@infofuture01 千木良方面に走った道沿いです。
人家がなくなり、これ大丈夫かなというところに突如煌々と現れ、「これ大丈夫かな」と思いつつ普通に美味しいお料理が出てきて「これもとの世界に帰れるのかな」と思わせる不思議なお… https://t.co/qWhUn3jecg
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:40
{% tweet 1097805827543523328 %}
> @infofuture01 八王子まで出れば日帰り温泉施設があります。車があるならもう少し怖いものもご案内できます。
@infofuture01 八王子まで出れば日帰り温泉施設があります。車があるならもう少し怖いものもご案内できます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:31
{% tweet 1097804297213857799 %}
> 徳、か \n \n 酔っ払っていて誤字が出るのは申し訳ない
徳、か
酔っ払っていて誤字が出るのは申し訳ない
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:25
{% tweet 1097804039788453888 %}
> @iina_kobe @nmaeda2 あれ広いから、荷物多いときとか服の裾が広いときとかにも気軽に使って良いって感じを広めたいですね。そしたら、原因が「何」って詮索されずにみんな気軽に広いトイレを使えてハッピーじゃないですか。
@iina_kobe @nmaeda2 あれ広いから、荷物多いときとか服の裾が広いときとかにも気軽に使って良いって感じを広めたいですね。そしたら、原因が「何」って詮索されずにみんな気軽に広いトイレを使えてハッピーじゃないですか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:24
{% tweet 1097803137769889794 %}
> えびってなんて美味しい食べ物なんだろうな \n お釈迦様の前に我が身を投げ出して丸焼きになったうさぎ並みの得を積んでいると思うんだ \n ぜひ転生した先の星では心穏やかに幸せに生きてほしいと願わずにいられない
えびってなんて美味しい食べ物なんだろうな
お釈迦様の前に我が身を投げ出して丸焼きになったうさぎ並みの得を積んでいると思うんだ
ぜひ転生した先の星では心穏やかに幸せに生きてほしいと願わずにいられない
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:20
{% tweet 1097802188368179200 %}
> エスカルゴって美味しいのかな \n \n 今日はこれ以上パン(フォカッチャ)食べる予定はないから、また次回かな
エスカルゴって美味しいのかな
今日はこれ以上パン(フォカッチャ)食べる予定はないから、また次回かな
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:16
{% tweet 1097801969060610053 %}
> やっぱり頼んでしまったポップコーンシュリンプ。みんなだいすきポップコーンシュリンプ。
やっぱり頼んでしまったポップコーンシュリンプ。みんなだいすきポップコーンシュリンプ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:16
{% tweet 1097801733512654848 %}
> @La_Venus_bleue ナカーマ
@La_Venus_bleue ナカーマ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:15
{% tweet 1097801523067645952 %}
> 酔っ払って法律の話をしていると、自分でも知らない引出しが空いているような気がする。 \n 若い頃、事務所で夜に酩酊しながら起案するという作業には、一定の意味があったのかもしれない。
酔っ払って法律の話をしていると、自分でも知らない引出しが空いているような気がする。
若い頃、事務所で夜に酩酊しながら起案するという作業には、一定の意味があったのかもしれない。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:14
{% tweet 1097800826255335424 %}
> @lawkus @ebiben2008 嫌な予感ですがそんな感じ、しますよね。 \n \n 日本の景気が良くてお給料右肩上がりの時代なら、懲罰的賠償の意味も込めて高額化する世界線もあり得たと思う、のに…
@lawkus @ebiben2008 嫌な予感ですがそんな感じ、しますよね。
日本の景気が良くてお給料右肩上がりの時代なら、懲罰的賠償の意味も込めて高額化する世界線もあり得たと思う、のに…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:11
{% tweet 1097800290403680256 %}
> @ekinan_lawyer 新鮮な茹でたてのグリーンピースって、臭みもないしひたすら青々と甘屋がなんですよね。あー美味しい。
@ekinan_lawyer 新鮮な茹でたてのグリーンピースって、臭みもないしひたすら青々と甘屋がなんですよね。あー美味しい。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:09
{% tweet 1097799441942073345 %}
> サイゼの青豆の温サラダに粉チーズ、至福すぎて涙出てきた。 \n \n 疲れてるのかな当職。
サイゼの青豆の温サラダに粉チーズ、至福すぎて涙出てきた。
疲れてるのかな当職。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 19:05
{% tweet 1097797776803385345 %}
> @ekinan_lawyer 青豆、初めて頼んだのですが(基本はほうれん草派)これめちゃめちゃ美味しいですね…!!
@ekinan_lawyer 青豆、初めて頼んだのですが(基本はほうれん草派)これめちゃめちゃ美味しいですね…!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:59
{% tweet 1097797018490007553 %}
> 昨日(日曜日)の午後に運んだワンコさんたちを紹介させてください。 \n \n まず生後数か月の子犬さんたちです。オシッコくさくて、フワフワして、がんばって甘噛みしようとして、可愛いなんてもんじゃありませんでした。セカンドチャンス求めて中西部… https://t.co/Mesatahjio
昨日(日曜日)の午後に運んだワンコさんたちを紹介させてください。
まず生後数か月の子犬さんたちです。オシッコくさくて、フワフワして、がんばって甘噛みしようとして、可愛いなんてもんじゃありませんでした。セカンドチャンス求めて中西部… https://t.co/Mesatahjio
— TrinityNYC(TrinityNYC)2019-02-19 11:29
{% tweet 1097796632374996992 %}
> とりあえずランブルスコのロゼ、プロシュート、フレッシュチーズとトマト、青豆の温サラダ。
とりあえずランブルスコのロゼ、プロシュート、フレッシュチーズとトマト、青豆の温サラダ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:54
{% tweet 1097796041099726848 %}
> 病院で体重減らせって言われてるけど、和解の件で胃が痛くて、お昼も食べられなかったくらいなので許してほしい。 \n \n ランブルスコのロゼを頼んだので、昔みたいに「とりあえずミラノ風ドリアとプロシュートダブルとポップコーンシュリンプで」みたいな食べ方はしないと思う
病院で体重減らせって言われてるけど、和解の件で胃が痛くて、お昼も食べられなかったくらいなので許してほしい。
ランブルスコのロゼを頼んだので、昔みたいに「とりあえずミラノ風ドリアとプロシュートダブルとポップコーンシュリンプで」みたいな食べ方はしないと思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:52
{% tweet 1097793513754787840 %}
> サイゼ飲み、まずはプロシュート、フレッシュチーズとトマト。 \n 野菜ほしいな。豆かほうれん草かな。
サイゼ飲み、まずはプロシュート、フレッシュチーズとトマト。
野菜ほしいな。豆かほうれん草かな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:42
{% tweet 1097793197047087104 %}
> 今日は和解が成立したり交渉案件がうまくはまって解決しそうになったり夕方雨が降って過眠症の当職が使い物にならなくなったりしたので、一人サイゼ飲みを決行します。 \n \n 明日は3つ書面の締切があり2つやらなきゃいけない作業があります。
今日は和解が成立したり交渉案件がうまくはまって解決しそうになったり夕方雨が降って過眠症の当職が使い物にならなくなったりしたので、一人サイゼ飲みを決行します。
明日は3つ書面の締切があり2つやらなきゃいけない作業があります。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:41
{% tweet 1097791748527468545 %}
> @ebiben2008 先生ほどの方でもそうお感じになるなら、自分の嫌な予感も少し安心して口に出せそうです。 \n \n やっぱりそんな感じしますよねえ。。。
@ebiben2008 先生ほどの方でもそうお感じになるなら、自分の嫌な予感も少し安心して口に出せそうです。
やっぱりそんな感じしますよねえ。。。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:35
{% tweet 1097791106115239936 %}
> @sakamotomasayuk 個人的には、「一度はチャンスを与えた寛容な配偶者」の不利益になりかねないというのが、なんとも嫌な感じですね。
@sakamotomasayuk 個人的には、「一度はチャンスを与えた寛容な配偶者」の不利益になりかねないというのが、なんとも嫌な感じですね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:32
{% tweet 1097790664182386688 %}
> @ebiben2008 で、ですよねー。。。あっさりばっさりした判決文ながら、結構影響大きいのではないかしら。
@ebiben2008 で、ですよねー。。。あっさりばっさりした判決文ながら、結構影響大きいのではないかしら。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:31
{% tweet 1097790170579927042 %}
> @sakamotomasayuk その流れになるんだとしたら、「どっち」に揃っていくのか、心配なところではありますね。。。
@sakamotomasayuk その流れになるんだとしたら、「どっち」に揃っていくのか、心配なところではありますね。。。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:29
{% tweet 1097782894720802816 %}
> しかし、このタイトルは誤解を誘う。さっそく、TLにも最高裁が不貞慰謝料を否定したのかと誤解する人がちらほら見えている。 \n \n 不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/vcMmlEl0jM
しかし、このタイトルは誤解を誘う。さっそく、TLにも最高裁が不貞慰謝料を否定したのかと誤解する人がちらほら見えている。
不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/vcMmlEl0jM
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 18:00
{% tweet 1097782396617842689 %}
> 件の最高裁判例、不貞慰謝料の認容額が離婚の有無で変わることとの整合性はどうなるんだろう。離婚まで損害が顕在化しないならそこが時効起算点って言う構成も十分あり得たと思う。それとも、離婚は夫婦の問題ってばっさりやったから、離婚の有無で損害額に差がつくの自体がなくなっていくフラグかな。
件の最高裁判例、不貞慰謝料の認容額が離婚の有無で変わることとの整合性はどうなるんだろう。離婚まで損害が顕在化しないならそこが時効起算点って言う構成も十分あり得たと思う。それとも、離婚は夫婦の問題ってばっさりやったから、離婚の有無で損害額に差がつくの自体がなくなっていくフラグかな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 17:58
{% tweet 1097781130353291264 %}
> タイトルだけ見て突っ走る不倫カップルが涌いてきそうなきがするw 不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sgoh6ZOVw5 @YahooNewsTopics
タイトルだけ見て突っ走る不倫カップルが涌いてきそうなきがするw 不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sgoh6ZOVw5 @YahooNewsTopics
— もんきち(mom_kichi)2019-02-19 17:45
{% tweet 1097781042298085376 %}
> 頭のおかしい人が、今回の最高裁を曲解して、弁護士が妻を唆して離婚させたとかいって懲戒申し立てそう(別に最高裁関係なくやってるか…)
頭のおかしい人が、今回の最高裁を曲解して、弁護士が妻を唆して離婚させたとかいって懲戒申し立てそう(別に最高裁関係なくやってるか…)
— 猫(beautifulday00)2019-02-19 17:47
{% tweet 1097779598346018816 %}
> おっさんが車内で痙攣しながら吐いてて「緊急停止ボタン押して下さい」って言われてもしない大多数の大人達。 \n そして緊急停止ボタン押した私に「ガキが押すな」「遅延すんのかよふざけんな」って言ったお前らの親にお願いだから合わせてくれよ????
おっさんが車内で痙攣しながら吐いてて「緊急停止ボタン押して下さい」って言われてもしない大多数の大人達。
そして緊急停止ボタン押した私に「ガキが押すな」「遅延すんのかよふざけんな」って言ったお前らの親にお願いだから合わせてくれよ????
— せきまゆか🚌(sekimayuka_)2019-02-18 22:26
{% tweet 1097748646924152832 %}
> 何で,こっちにこんなに有利な証拠があるのに裁判にしないといけないのですか?と相談者に言われることがありますが,先方が証拠を突きつけても当該事実や評価を認めないのであれば,その事実・評価を前提とした交渉に入ることが出来ないからです。
何で,こっちにこんなに有利な証拠があるのに裁判にしないといけないのですか?と相談者に言われることがありますが,先方が証拠を突きつけても当該事実や評価を認めないのであれば,その事実・評価を前提とした交渉に入ることが出来ないからです。
— こたぴょん(kotadon)2019-02-19 10:51
{% tweet 1097747592438374400 %}
> https://t.co/t8fNvdGn2q \n 普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特に、この種の方々の憎悪の標的になりやすいです・・・。 \n (・∀・;)
https://t.co/t8fNvdGn2q
普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特に、この種の方々の憎悪の標的になりやすいです・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 09:03
{% tweet 1097747572892954624 %}
> そしてこれは類型的にハイリスク。 \n これまで、脅迫、嫌がらせを偏執的に繰り返して目的を達成してきた、それも弁護士を呼ばれる加害者は、その成功体験が非常に多い。 \n だから「何故こいつには俺の嫌がらせ・脅迫が通じないんだ!もっとやるぞ!」… https://t.co/bMDQGh9O7L
そしてこれは類型的にハイリスク。
これまで、脅迫、嫌がらせを偏執的に繰り返して目的を達成してきた、それも弁護士を呼ばれる加害者は、その成功体験が非常に多い。
だから「何故こいつには俺の嫌がらせ・脅迫が通じないんだ!もっとやるぞ!」… https://t.co/bMDQGh9O7L
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 09:28
{% tweet 1097747241387798529 %}
> 長崎県全体で高校三年生が8,700人しかいない、というところに一番衝撃を受けた。人口流出と少子化が重なるとまあそうなるわけだが、進研ゼミの予測では今後10年でさらに2割近く減るみたいだな。なお青森県も大変っぽい \n https://t.co/aUUEszlIke
長崎県全体で高校三年生が8,700人しかいない、というところに一番衝撃を受けた。人口流出と少子化が重なるとまあそうなるわけだが、進研ゼミの予測では今後10年でさらに2割近く減るみたいだな。なお青森県も大変っぽい
https://t.co/aUUEszlIke
— ultraviolet(raurublock)2019-02-18 16:37
{% tweet 1097746779133566978 %}
> 裁判所 | 裁判例情報:検索結果詳細画面 \n 「 夫婦の一方は,他方と不貞行為に及んだ第三者に対し,特段の事情がない限り,離婚に伴う慰謝料を請求することはできない」 \n https://t.co/oN4accbWS5 \n \n https://t.co/vpwfgtHYbs
裁判所 | 裁判例情報:検索結果詳細画面
「 夫婦の一方は,他方と不貞行為に及んだ第三者に対し,特段の事情がない限り,離婚に伴う慰謝料を請求することはできない」
https://t.co/oN4accbWS5
https://t.co/vpwfgtHYbs
— shoya(sho_ya)2019-02-19 15:31
{% tweet 1097732356578848769 %}
> ドットコムでの回答は、短く・たくさん、相談者にとって都合がいいように書いておけば、「質問者納得」ということで、ランキングが上がり、受任が増える。ユーザーもじっくり検討してないし、弁護士もちゃんと回答する暇が無い。 https://t.co/M8ajKHaDiM
ドットコムでの回答は、短く・たくさん、相談者にとって都合がいいように書いておけば、「質問者納得」ということで、ランキングが上がり、受任が増える。ユーザーもじっくり検討してないし、弁護士もちゃんと回答する暇が無い。 https://t.co/M8ajKHaDiM
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-18 08:41
{% tweet 1097731490706640897 %}
> ツイッター投稿の裁判官に出頭要請 国会の訴追委 \n https://t.co/FzvF06fhcQ \n \n 月曜日って開廷日で、すでに何件も事件が入っているんだけどね・・
ツイッター投稿の裁判官に出頭要請 国会の訴追委
https://t.co/FzvF06fhcQ
月曜日って開廷日で、すでに何件も事件が入っているんだけどね・・
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-02-16 12:00
{% tweet 1097731069409820672 %}
> 当職をどやしたり威圧したりしても,こまめな協議をしたがらなくなったりミスが多くなったり自分の依頼者を強く説得しようとしたがらなくなったりするだけなので,たぶん何の有利にもならないのです。うん,ダメ弁護士です。なんの有利にもならないですよ。
当職をどやしたり威圧したりしても,こまめな協議をしたがらなくなったりミスが多くなったり自分の依頼者を強く説得しようとしたがらなくなったりするだけなので,たぶん何の有利にもならないのです。うん,ダメ弁護士です。なんの有利にもならないですよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 14:34
{% tweet 1097725013812101120 %}
> @ekinan_lawyer ボルボとかベンツは安全料なのではないでしょうか。
@ekinan_lawyer ボルボとかベンツは安全料なのではないでしょうか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 14:10
{% tweet 1097724706344525824 %}
> たまたま見た他士業の請求書 \n 士業間調整連絡料って \n しかも結構高いし \n 登記報酬より高いし \n \n 😐
たまたま見た他士業の請求書
士業間調整連絡料って
しかも結構高いし
登記報酬より高いし
😐
— 5年目年収300(kyomushoshi)2019-02-18 15:37
{% tweet 1097722753656836096 %}
> 父親だけの時って、舌打ちされたり、ベビーカーを靴先で小突かれたりしますか? https://t.co/xJ3qcdGH9s
父親だけの時って、舌打ちされたり、ベビーカーを靴先で小突かれたりしますか? https://t.co/xJ3qcdGH9s
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-19 08:23
{% tweet 1097721240368775168 %}
> @sakamotomasayuk よみめいとさんならいいのかな?だめかな?
@sakamotomasayuk よみめいとさんならいいのかな?だめかな?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 13:55
{% tweet 1097720899954855936 %}
> 麻生が小学生のころ祖父の吉田茂から「国の基本は正確な統計であり、それを誤ったから無茶な戦争をしてしまった」という趣旨の話を何度か聞かされた。にもかかわらず麻生本人は公文書改竄の責任を一向に取らず勤労統計操作の疑い。安倍もそうだが、… https://t.co/Uc9sBBTqAt
麻生が小学生のころ祖父の吉田茂から「国の基本は正確な統計であり、それを誤ったから無茶な戦争をしてしまった」という趣旨の話を何度か聞かされた。にもかかわらず麻生本人は公文書改竄の責任を一向に取らず勤労統計操作の疑い。安倍もそうだが、… https://t.co/Uc9sBBTqAt
— 佐藤 章(bSM2TC2coIKWrlM)2019-02-19 10:25
{% tweet 1097720387448627200 %}
> 和解が成立した \n 雨が降ってきたけどバスも電車もすぐ来た
和解が成立した
雨が降ってきたけどバスも電車もすぐ来た
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 13:51
{% tweet 1097714361093697536 %}
> 今回の訴追委員会への訴追の請求が誰によるものなのかというところも関係するのかと。東京高裁長官は罷免の事由があるとすれば,最高裁に報告し,最高裁は報告に事由があれば訴追委員会へ訴追を求めなくてはならないとされており,分限で足りると判… https://t.co/do1XbvRMOQ
今回の訴追委員会への訴追の請求が誰によるものなのかというところも関係するのかと。東京高裁長官は罷免の事由があるとすれば,最高裁に報告し,最高裁は報告に事由があれば訴追委員会へ訴追を求めなくてはならないとされており,分限で足りると判… https://t.co/do1XbvRMOQ
— こたぴょん(kotadon)2019-02-18 18:04
{% tweet 1097713778953674752 %}
> 裁判官訴追委員会からの呼出の問題点は2つあります。第1に裁判所内部で決着した事項について外部から容喙しており司法権の独立を脅かすこと、第2に裁判官の市民的自由をますます萎縮させてしまうことです。不自由な裁判官に市民の自由を守ること… https://t.co/RBkGXCUAVh
裁判官訴追委員会からの呼出の問題点は2つあります。第1に裁判所内部で決着した事項について外部から容喙しており司法権の独立を脅かすこと、第2に裁判官の市民的自由をますます萎縮させてしまうことです。不自由な裁判官に市民の自由を守ること… https://t.co/RBkGXCUAVh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-18 14:49
{% tweet 1097642742367150080 %}
> インターネットでググればすぐわかる、そのずっと前の時代から、自分の戸籍の郵送請求の仕方を子供に教えておいてくれたうちの親(地方出身者)には感謝している。
インターネットでググればすぐわかる、そのずっと前の時代から、自分の戸籍の郵送請求の仕方を子供に教えておいてくれたうちの親(地方出身者)には感謝している。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 08:43
{% tweet 1097641109306597379 %}
> 5年後 内科医1万4400人 外科医5800人が不足 厚労省が推計 | NHKニュース https://t.co/y2nwY9Oahd \n \n 賢明な同僚諸兄はすでにご承知と思うが今後国がますます医師を締め付けてくるので、甘い言葉に… https://t.co/aetPlRfeZu
5年後 内科医1万4400人 外科医5800人が不足 厚労省が推計 | NHKニュース https://t.co/y2nwY9Oahd
賢明な同僚諸兄はすでにご承知と思うが今後国がますます医師を締め付けてくるので、甘い言葉に… https://t.co/aetPlRfeZu
— Calci(Calcijp)2019-02-19 08:12
{% tweet 1097637680622399488 %}
> @igaigaguri まあ渡さないでしょうね
@igaigaguri まあ渡さないでしょうね
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 08:23
{% tweet 1097636747217780736 %}
> えっ訴追委員会?
えっ訴追委員会?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 08:19
{% tweet 1097636695112003584 %}
> 裁判官訴追委員会事務局から,本日,日程確認等の電話がありました。 \n \n . \n そして,こちらが,呼出状の原本です \n \n 平成時代の日本において \n 三権分立は韓国並みにダメダメであったことを示す \n 歴史的資料です(^_^)… https://t.co/sjZxrk7iFB
裁判官訴追委員会事務局から,本日,日程確認等の電話がありました。
.
そして,こちらが,呼出状の原本です
平成時代の日本において
三権分立は韓国並みにダメダメであったことを示す
歴史的資料です(^_^)… https://t.co/sjZxrk7iFB
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-02-18 13:44
{% tweet 1097636129430355968 %}
> 娘が幼いときから何度も言い聞かせたこと: \n 「お前はブスだ(ブスのお前を愛してやれるのは自分だけといった表現も含む)」的に容姿をけなす男性は心理的に問題を抱えている人で危ないから、耳は傾けずにくるり背を向けてまっしぐらに逃げること。 https://t.co/3YzbSJLCbm
娘が幼いときから何度も言い聞かせたこと:
「お前はブスだ(ブスのお前を愛してやれるのは自分だけといった表現も含む)」的に容姿をけなす男性は心理的に問題を抱えている人で危ないから、耳は傾けずにくるり背を向けてまっしぐらに逃げること。 https://t.co/3YzbSJLCbm
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2019-02-18 21:18
{% tweet 1097635684871897088 %}
> 相談者が訴える事項と法的な問題点の所在がズレていて、相談者が気にしていない点に重大な問題が潜んでいることはよくある。 \n 電話相談とかネット相談とかで「自分が問うことにだけ端的に答えよ」と言う人がいるけど、法律相談として十分じゃないと思う。
相談者が訴える事項と法的な問題点の所在がズレていて、相談者が気にしていない点に重大な問題が潜んでいることはよくある。
電話相談とかネット相談とかで「自分が問うことにだけ端的に答えよ」と言う人がいるけど、法律相談として十分じゃないと思う。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-19 02:35
{% tweet 1097635308194000896 %}
> 赤ちゃんが泣くのはコントロールできないし、無理しても仕方ないとは思うんですが、「公共交通機関で泣くと周りから酷い仕打ちを受けるので直ちに泣き止ませなくてはならない」と半ば強迫的に感じる母親は多そうです。父親が一緒のときにはあり得な… https://t.co/GzRzcJFkY5
赤ちゃんが泣くのはコントロールできないし、無理しても仕方ないとは思うんですが、「公共交通機関で泣くと周りから酷い仕打ちを受けるので直ちに泣き止ませなくてはならない」と半ば強迫的に感じる母親は多そうです。父親が一緒のときにはあり得な… https://t.co/GzRzcJFkY5
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-18 22:45
{% tweet 1097634795536830464 %}
> @todateyoshiyuki @Bibendum65 一時期2ちゃんねるの複数の板で一生懸命相談に誘導してたなあ… \n \n ドットコムのも、ここで答えてしまうことでその人が面談相談へアクセスするのが遅れるかもしれないと思うと、ちょっと答える気しませんね…
@todateyoshiyuki @Bibendum65 一時期2ちゃんねるの複数の板で一生懸命相談に誘導してたなあ…
ドットコムのも、ここで答えてしまうことでその人が面談相談へアクセスするのが遅れるかもしれないと思うと、ちょっと答える気しませんね…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 08:11
{% tweet 1097634214776729600 %}
> 弁護士ドットコムの法律相談さいきんあんま回答していないな。。 \n というか、適切に回答することが可能な質問がそもそもそんなにないような気もしています。あれをみると、逆に、直接、面談するかたちでの法律相談の有用性を再認識させられます。
弁護士ドットコムの法律相談さいきんあんま回答していないな。。
というか、適切に回答することが可能な質問がそもそもそんなにないような気もしています。あれをみると、逆に、直接、面談するかたちでの法律相談の有用性を再認識させられます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-19 02:24
{% tweet 1097631920832184321 %}
> 弁護士記章っぽい https://t.co/XVnqW94nqH
弁護士記章っぽい https://t.co/XVnqW94nqH
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-02-18 17:32
{% tweet 1097631840381296640 %}
> @parasiteillegal 全弁協のコラボ商品であったら売れそう
@parasiteillegal 全弁協のコラボ商品であったら売れそう
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:59
{% tweet 1097629767572963328 %}
> 「母親みたいになりたくない」とカウンセラーに言った時、「そう強く願えば願うほど母親みたいな人になるよ。脳は否定形を理解できないから今のままでは『母親』を常に思い浮かべてそちらに向かってしまう。代わりに『こうなりたい』と思う人を思い浮かべて」と助言されたのをよく思い出す。
「母親みたいになりたくない」とカウンセラーに言った時、「そう強く願えば願うほど母親みたいな人になるよ。脳は否定形を理解できないから今のままでは『母親』を常に思い浮かべてそちらに向かってしまう。代わりに『こうなりたい』と思う人を思い浮かべて」と助言されたのをよく思い出す。
— LAGO(capybalagom)2019-02-17 23:01
{% tweet 1097629615944654848 %}
> 広島市本川沿いにある公衆トイレ(本川公衆便所) \n \n この公衆トイレが何だという話なのですが、 \n 近年になって、原爆投下直後の映像にこのトイレが写っていることから被爆建物であると判明したというもの https://t.co/Ffzh4NOd5k
広島市本川沿いにある公衆トイレ(本川公衆便所)
この公衆トイレが何だという話なのですが、
近年になって、原爆投下直後の映像にこのトイレが写っていることから被爆建物であると判明したというもの https://t.co/Ffzh4NOd5k
— うーさん(_841P_)2019-02-17 16:21
{% tweet 1097628294369800192 %}
> 足の上にかわいいお手手を乗せて箱座りするぐりこ。やわらかな毛皮。ずっしりとあたたかい。のどがなっている。 https://t.co/3UeZb8um7c
足の上にかわいいお手手を乗せて箱座りするぐりこ。やわらかな毛皮。ずっしりとあたたかい。のどがなっている。 https://t.co/3UeZb8um7c
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:45
{% tweet 1097627107532763136 %}
> 裁判所は超絶アホなのか、各種裁判文書は全職員がアクセスできる統一のものなんてないので、みんなバラバラで人づてに手に入れるか自作するしかなかったりする。IT化する前に先ずはデジタル回りの効率・統一化をすべきでは。遠隔法廷OKなのに書式が地元仕様じゃないからとハネられたらキレるよ。
裁判所は超絶アホなのか、各種裁判文書は全職員がアクセスできる統一のものなんてないので、みんなバラバラで人づてに手に入れるか自作するしかなかったりする。IT化する前に先ずはデジタル回りの効率・統一化をすべきでは。遠隔法廷OKなのに書式が地元仕様じゃないからとハネられたらキレるよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-02-19 06:50
{% tweet 1097626893531017216 %}
> 皇族芸人さんと比べると、婚約者王子がメッチャ勉強している感は否めない。 \n \n 弁護士になりたくて、一流法律事務所でパラリーガルしつつ、一橋の夜間大学院通う、しかも英語半端なくできるとかさ。 \n \n パラリーガルは不安定な仕事とか言うもんじゃないよ、全く。
皇族芸人さんと比べると、婚約者王子がメッチャ勉強している感は否めない。
弁護士になりたくて、一流法律事務所でパラリーガルしつつ、一橋の夜間大学院通う、しかも英語半端なくできるとかさ。
パラリーガルは不安定な仕事とか言うもんじゃないよ、全く。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-18 14:49
{% tweet 1097626589209157633 %}
> ブルームバーグが少子化日本女性について連ツイしてる。麻生財務相は産まない女性を批判したが、キャリアでの成功と子育てと両立できる条件を整えなければ、女性たちは子供を産めないよ、と。 https://t.co/6r1NkP3A2f
ブルームバーグが少子化日本女性について連ツイしてる。麻生財務相は産まない女性を批判したが、キャリアでの成功と子育てと両立できる条件を整えなければ、女性たちは子供を産めないよ、と。 https://t.co/6r1NkP3A2f
— リーガン美香(Mika_Regan)2019-02-18 10:48
{% tweet 1097626252947554304 %}
> 旭川で労働相談の窓口ってどこになるんだろ?
旭川で労働相談の窓口ってどこになるんだろ?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:37
{% tweet 1097621932764065792 %}
> マルシェで買った、自然派レストランの全粒粉から揚げ粉が普通に美味い…自然派なのにインスタント、自然派なのにガッツリ唐揚げができちゃうあたりのギャップもよい
マルシェで買った、自然派レストランの全粒粉から揚げ粉が普通に美味い…自然派なのにインスタント、自然派なのにガッツリ唐揚げができちゃうあたりのギャップもよい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:20
{% tweet 1097619567273078784 %}
> ガチャ切りの擬態語が「ピッ」なんだ。ガチャンじゃないんだなあとしみじみ https://t.co/vwBfPabLP3
ガチャ切りの擬態語が「ピッ」なんだ。ガチャンじゃないんだなあとしみじみ https://t.co/vwBfPabLP3
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:11
{% tweet 1097619115626266624 %}
> あと、解雇自由になったら給料2倍払えるのにな、と言ってる経営者も同じようなもんやとおもてます
あと、解雇自由になったら給料2倍払えるのにな、と言ってる経営者も同じようなもんやとおもてます
— 村田直樹(弁)(igaigaguri)2019-02-18 22:09
{% tweet 1097619108772737024 %}
> 私は子どもの頃ゴーグルがあれば泳げるのにな、と思ってもいて言いもしたけど、実際ゴーグルかけても大して泳げなかった。え?共同親権なら養育費払うのにな、とか揉めないで済むのにと言ってるのも似たようなものかと思って、、
私は子どもの頃ゴーグルがあれば泳げるのにな、と思ってもいて言いもしたけど、実際ゴーグルかけても大して泳げなかった。え?共同親権なら養育費払うのにな、とか揉めないで済むのにと言ってるのも似たようなものかと思って、、
— 村田直樹(弁)(igaigaguri)2019-02-18 19:51
{% tweet 1097618857659817985 %}
> 傍聴していてこの人絶対過眠症だ!!と確信したけど、指導担当には、被告人に接触してはいけませんと言われたので伝えるすべはなかった。その人は実家に帰ったはずだけど、ちゃんと治療につながっていればいいなと思う
傍聴していてこの人絶対過眠症だ!!と確信したけど、指導担当には、被告人に接触してはいけませんと言われたので伝えるすべはなかった。その人は実家に帰ったはずだけど、ちゃんと治療につながっていればいいなと思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:08
{% tweet 1097617800745562112 %}
> 検察修習で見た覚醒剤の自己使用は、看護師だった。普通なら「反省してます、もうしません」って言うところで「なんで、人並みに働きたいだけなのに」って言って裁判官に怒られてた。これからは過去問勉強するから、もうこんな人は出なくなるんだ。… https://t.co/CSVDbVaPFQ
検察修習で見た覚醒剤の自己使用は、看護師だった。普通なら「反省してます、もうしません」って言うところで「なんで、人並みに働きたいだけなのに」って言って裁判官に怒られてた。これからは過去問勉強するから、もうこんな人は出なくなるんだ。… https://t.co/CSVDbVaPFQ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 07:04
{% tweet 1097616025443389440 %}
> 東京と小規模支部と県庁所在地全部いたことになるけど、地方のほうが明らかに行き届いてる感がするよ。潜在的どころではなく。相対的にアクセスが用意というか。
東京と小規模支部と県庁所在地全部いたことになるけど、地方のほうが明らかに行き届いてる感がするよ。潜在的どころではなく。相対的にアクセスが用意というか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 06:57
{% tweet 1097615330560466944 %}
> 糞みたいな懲戒請求でも、係属中は登録替えが出来ないから地方赴任の障害になる。一部の重鎮にとっては叙勲の障害になる。綱紀委員会にとっては仕事の邪魔になる。その郵送費だけでも何百万だ。遊びでやられて放置できるか。
糞みたいな懲戒請求でも、係属中は登録替えが出来ないから地方赴任の障害になる。一部の重鎮にとっては叙勲の障害になる。綱紀委員会にとっては仕事の邪魔になる。その郵送費だけでも何百万だ。遊びでやられて放置できるか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-18 09:22
{% tweet 1097615298541150208 %}
> 勝てるけど儲からない案件を勝てないかのように他の先生から言われて体よく断られた後にうちに来た相談者がいると、ついついいやこれ勝ち目ありますよと言って引き受けてしまう癖がある。特に労働事件は勝てるのに勝てないっていう弁護士多すぎじゃね?
勝てるけど儲からない案件を勝てないかのように他の先生から言われて体よく断られた後にうちに来た相談者がいると、ついついいやこれ勝ち目ありますよと言って引き受けてしまう癖がある。特に労働事件は勝てるのに勝てないっていう弁護士多すぎじゃね?
— ystk(lawkus)2019-02-18 21:00
{% tweet 1097614786706075648 %}
> 「家事代行サービスをうけることあるやろ」 \n 「ええ」 \n 「そんときって家って片付けるか?」 \n 「いや、それほどキチンとは」 \n 「やろ。だからな、ゼーリシに資料送るときも同じなんや」 \n 「あっ」 \n 「それが、人にカネ払ってモノ頼むってこっちゃ」 \n 「すぐ送ります!」
「家事代行サービスをうけることあるやろ」
「ええ」
「そんときって家って片付けるか?」
「いや、それほどキチンとは」
「やろ。だからな、ゼーリシに資料送るときも同じなんや」
「あっ」
「それが、人にカネ払ってモノ頼むってこっちゃ」
「すぐ送ります!」
— よーかん(yo_kan1971)2019-02-18 11:25
{% tweet 1097614611551944704 %}
> 同じ扱いがよければ、自分も当日に書面を出せばいいだけのこと。 https://t.co/Qc8e5qFCSb
同じ扱いがよければ、自分も当日に書面を出せばいいだけのこと。 https://t.co/Qc8e5qFCSb
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 06:51
{% tweet 1097612356530491393 %}
> 地方に潜在的な需要なんてあるわけないだろ。 \n 地方は小学校は廃校になるし豆腐屋だって潰れるんだぞ。弁護士だけ需要が伸びるなんてありえない。
地方に潜在的な需要なんてあるわけないだろ。
地方は小学校は廃校になるし豆腐屋だって潰れるんだぞ。弁護士だけ需要が伸びるなんてありえない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-18 21:24
{% tweet 1097612009611259905 %}
> 「LDに効率のいい支援方法って何ですか?」 \n って教師アカウントからリプ来たけど、何言ってんのかサッパリ意味が分からない。 \n 教師でもわからない事を私が分かるわけないし、そんな効率のいい方法分かってたら今頃誰も苦労してないんだって。… https://t.co/BwVuQTDWH4
「LDに効率のいい支援方法って何ですか?」
って教師アカウントからリプ来たけど、何言ってんのかサッパリ意味が分からない。
教師でもわからない事を私が分かるわけないし、そんな効率のいい方法分かってたら今頃誰も苦労してないんだって。… https://t.co/BwVuQTDWH4
— 紫苑-shion-(shion_0990)2019-02-18 21:12
{% tweet 1097611279525601280 %}
> トランプ大統領のノーベル平和賞推薦の件で野党から批判されて「あなたたちも政権とりたいならアメリカに敬意を払うべき」と反論する安倍首相の姿を見て、この国のトップの究極のゴマスリ根性を見せつけられた気がして、怒りを通り越してとても悲しい気持ちになった。
トランプ大統領のノーベル平和賞推薦の件で野党から批判されて「あなたたちも政権とりたいならアメリカに敬意を払うべき」と反論する安倍首相の姿を見て、この国のトップの究極のゴマスリ根性を見せつけられた気がして、怒りを通り越してとても悲しい気持ちになった。
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-02-18 17:53
{% tweet 1097611208197267456 %}
> $66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか? \n \n シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。 \n \n この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
$66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか?
シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。
この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
— ゆう🇺🇸はてブ総合1位海外就職ブロガー(honkiku1)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097611086864379904 %}
> 神戸の雑貨店でガラス細工を手に持った外国人カップル。 \n 「これ何?」「混ぜる棒じゃね?」的な会話(英語でたぶんこんな感じ) \n \n その時彼と目が合ってこちらに「What is this?」 \n \n 英語の授業で最初に習うもおそらく一生使う事は… https://t.co/8At1opxBpn
神戸の雑貨店でガラス細工を手に持った外国人カップル。
「これ何?」「混ぜる棒じゃね?」的な会話(英語でたぶんこんな感じ)
その時彼と目が合ってこちらに「What is this?」
英語の授業で最初に習うもおそらく一生使う事は… https://t.co/8At1opxBpn
— 7703(770_san)2019-02-17 11:35
{% tweet 1097607108214775808 %}
> あなたは以前「いじめられた経験くらいなければ、社会に出て使い物にならないんじゃないかと思います」と発言し、いじめの存在を肯定していたことがあります。私はそのことを、決して忘れていません。本当にいじめをなくしていきたいなら、まず御自… https://t.co/6hyMA1mqov
あなたは以前「いじめられた経験くらいなければ、社会に出て使い物にならないんじゃないかと思います」と発言し、いじめの存在を肯定していたことがあります。私はそのことを、決して忘れていません。本当にいじめをなくしていきたいなら、まず御自… https://t.co/6hyMA1mqov
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-17 20:25
{% tweet 1097606671042367489 %}
> 可愛い https://t.co/mr8Najs0Xr
— る(xoxo08091148)2019-02-18 18:48
{% tweet 1097605824455704576 %}
> 散々キズナアイについて「子供が見るモノだからダメ!胸が~ヘソが~露出が~」って言ってた人達が \n 「自分達の味方」である汐街氏が子供向けの本で露出多めの美少女描いてそのダブスタを指摘される様を \n 「オタクが復讐心で苛めてる」って話すり替えてるのズルいよなぁ?
散々キズナアイについて「子供が見るモノだからダメ!胸が~ヘソが~露出が~」って言ってた人達が
「自分達の味方」である汐街氏が子供向けの本で露出多めの美少女描いてそのダブスタを指摘される様を
「オタクが復讐心で苛めてる」って話すり替えてるのズルいよなぁ?
— 333ノテッペンカラ(tobiuture)2019-02-17 17:45
{% tweet 1097605739831484416 %}
> 「夫婦間DVと子供の虐待は別問題」だなんてよく言えるな…呆 \n じゃあお前ら、自分を半殺しにした相手に大事な子供預けられるのかよ! 暴力振るった瞬間、そいつはもう配偶者でも親でも人間でもない。虚偽DVがあるからって本当の被害者を保護するどころか差し出すとかおかしいやろ!
「夫婦間DVと子供の虐待は別問題」だなんてよく言えるな…呆
じゃあお前ら、自分を半殺しにした相手に大事な子供預けられるのかよ! 暴力振るった瞬間、そいつはもう配偶者でも親でも人間でもない。虚偽DVがあるからって本当の被害者を保護するどころか差し出すとかおかしいやろ!
— ゆかたん(yukatantan0307)2019-02-18 21:10
{% tweet 1097605685812981760 %}
> 【蓮池氏】 \n 安倍さん「北朝鮮のミサイルが日本の人口の少ない所に1発でも落ちてくれればいいのに」と言ったのは1回や2回じゃない \n \n 北朝鮮からの脅威を煽って、Jアラート鳴らして、日本の国防はきちんとやらないと、集団自衛権は必要だ、そう… https://t.co/fqx6k4x0LY
【蓮池氏】
安倍さん「北朝鮮のミサイルが日本の人口の少ない所に1発でも落ちてくれればいいのに」と言ったのは1回や2回じゃない
北朝鮮からの脅威を煽って、Jアラート鳴らして、日本の国防はきちんとやらないと、集団自衛権は必要だ、そう… https://t.co/fqx6k4x0LY
— 光岡 文 (反TPP、憲法を守ろう☘️)(yu7hw1f8iY0zGur)2019-02-18 12:31
{% tweet 1097605065097961472 %}
> @ebiben2008 @TAS6284 @obpmb3fN93mQI9i ダウンロードしなくても適当な便箋とかに同じ内容書いてでもいける
@ebiben2008 @TAS6284 @obpmb3fN93mQI9i ダウンロードしなくても適当な便箋とかに同じ内容書いてでもいける
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-19 06:13
{% tweet 1097448443121811456 %}
> ヘルメットも安全ベルトも着けさせずに、こんな高所作業を指示したら、大人でも安全配慮義務違反だろう。 https://t.co/X7CdnDfSjt
ヘルメットも安全ベルトも着けさせずに、こんな高所作業を指示したら、大人でも安全配慮義務違反だろう。 https://t.co/X7CdnDfSjt
— あざらしサラダ(azarashi_salad)2019-02-18 06:29
{% tweet 1097392067901218824 %}
> @rippy08 東北や九州などの地方の話者にできて関西弁話者にできないのはなぜか。我々はその謎を解明するためにジャングルの奥深くへ向かった。
@rippy08 東北や九州などの地方の話者にできて関西弁話者にできないのはなぜか。我々はその謎を解明するためにジャングルの奥深くへ向かった。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-18 16:07
{% tweet 1097260860764872704 %}
> 私人間関係にも憲法を適用して「違憲」と道義的義務や不快感を「権利」「人権」と言ってしまうのは、憲法を勉強したことないのでしょう。 \n 憲法は国家と私人の関係を規律するものです。 \n \n ところで、人の逆恨みは怖いものです。対処しきれないと感… https://t.co/CvZ6gYlLN9
私人間関係にも憲法を適用して「違憲」と道義的義務や不快感を「権利」「人権」と言ってしまうのは、憲法を勉強したことないのでしょう。
憲法は国家と私人の関係を規律するものです。
ところで、人の逆恨みは怖いものです。対処しきれないと感… https://t.co/CvZ6gYlLN9
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-18 07:25
{% tweet 1097258903769776128 %}
> 日曜は腹痛で臥せっていました。ねこはずっと一緒に寝てました。 \n ぐりこ?毎日こんなかんじなの?一日の大半を寝ているの?
日曜は腹痛で臥せっていました。ねこはずっと一緒に寝てました。
ぐりこ?毎日こんなかんじなの?一日の大半を寝ているの?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-18 07:18
{% tweet 1097258372489867264 %}
> 【今日は何の日】 \n \n 2月18日 安眠の日 \n \n しっかり睡眠をとりましょうというキャンペーンの日です。 平安のうちに私は身を横たえ、 すぐ、眠りにつきます。 主よ。あなただけが、 私を安らかに住まわせてくださいます。詩編4:8 み… https://t.co/t5nBETNAdU
【今日は何の日】
2月18日 安眠の日
しっかり睡眠をとりましょうというキャンペーンの日です。 平安のうちに私は身を横たえ、 すぐ、眠りにつきます。 主よ。あなただけが、 私を安らかに住まわせてくださいます。詩編4:8 み… https://t.co/t5nBETNAdU
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-02-18 06:47
{% tweet 1097258002942287872 %}
> 自分の耳だった時の仕草がとにかく可愛いすぎる https://t.co/ebhQ1QWCAD
自分の耳だった時の仕草がとにかく可愛いすぎる https://t.co/ebhQ1QWCAD
— いのり(1N0Rl)2019-02-16 21:17
{% tweet 1097257732313247744 %}
> 映画館の女性スタッフ、マヌケ右翼相手に神対応。 https://t.co/qMfZ9BOqWI
映画館の女性スタッフ、マヌケ右翼相手に神対応。 https://t.co/qMfZ9BOqWI
— ITOKEN(itokenichiro)2019-02-16 18:09
{% tweet 1097257321271447552 %}
> でかくない?と思ったけど普段つけてるのより小さかった。 \n ピアス穴が曲がってる反対側はつけるの難しかった… https://t.co/wtINc5pu8U
でかくない?と思ったけど普段つけてるのより小さかった。
ピアス穴が曲がってる反対側はつけるの難しかった… https://t.co/wtINc5pu8U
— ゆーか(nyamu624)2019-02-17 22:34
{% tweet 1097257039766609921 %}
> 『キャッツ・アイ』少女を狙う小鬼と彼女を守ろうとする猫の攻防を描くパートが本当に良かった。傷つこうとも、理解のない親に一度は捨てられようとも、決して諦めずに戻ってきて闘いを挑む猫が健気すぎて泣けてくる。 https://t.co/M1C30zmp8S
『キャッツ・アイ』少女を狙う小鬼と彼女を守ろうとする猫の攻防を描くパートが本当に良かった。傷つこうとも、理解のない親に一度は捨てられようとも、決して諦めずに戻ってきて闘いを挑む猫が健気すぎて泣けてくる。 https://t.co/M1C30zmp8S
— 人間食べ食べカエル(TABECHAUYO)2019-02-16 19:54
{% tweet 1097128739144519681 %}
> @yoshihiroyoneda それはありがとうございます。今後は安心して電子レンジ調理をすることにします。
@yoshihiroyoneda それはありがとうございます。今後は安心して電子レンジ調理をすることにします。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 22:40
{% tweet 1097128624136675328 %}
> @wata_nabekyo_ko 私、元ハム屋でソーセージの開発をしてました。ボイル如きで添加物は流れません。ボイルするとケーシング近くの油は流れますが、ケーシングに付いたスモークも流れて風味が落ちるのでお勧めしません。
@wata_nabekyo_ko 私、元ハム屋でソーセージの開発をしてました。ボイル如きで添加物は流れません。ボイルするとケーシング近くの油は流れますが、ケーシングに付いたスモークも流れて風味が落ちるのでお勧めしません。
— やそや_たごさく(yoshihiroyoneda)2019-02-17 22:02
{% tweet 1097092520821977088 %}
> ですね。これが大量懲戒請求(しかもネットでその事実が拡散されている)本件における、私が被った損害の一部です。 https://t.co/v3FPA9f1f2
ですね。これが大量懲戒請求(しかもネットでその事実が拡散されている)本件における、私が被った損害の一部です。 https://t.co/v3FPA9f1f2
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-17 15:04
{% tweet 1097091534669791232 %}
> 選択的共同親権、法務省が本格検討へ: 日本経済新聞 https://t.co/yqUSdj2BjO \n \n 「現行制度では親権を持たない親は戸籍上の他人」 \n \n 嘘ばっか書いてんな日経。
選択的共同親権、法務省が本格検討へ: 日本経済新聞 https://t.co/yqUSdj2BjO
「現行制度では親権を持たない親は戸籍上の他人」
嘘ばっか書いてんな日経。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 09:46
{% tweet 1097091508312756224 %}
> 選択的って、紛争増やすだけじゃないかしら。 https://t.co/fO2TMolzKF
選択的って、紛争増やすだけじゃないかしら。 https://t.co/fO2TMolzKF
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 18:41
{% tweet 1097081991361515520 %}
> ウチの娘は8歳の頃、初めて葬儀に参列して人の死というものに接して天国や地獄について考えめぐらし、それまでの自分の行いを鑑みて「自分は地獄行き」だと感じて号泣して悔い改めたらしいのでやはり死後の世界は必要。
ウチの娘は8歳の頃、初めて葬儀に参列して人の死というものに接して天国や地獄について考えめぐらし、それまでの自分の行いを鑑みて「自分は地獄行き」だと感じて号泣して悔い改めたらしいのでやはり死後の世界は必要。
— 第4インター系(Lev1026)2019-02-17 19:26
{% tweet 1097080111554150401 %}
> 安倍がトランプをノーベル平和賞に推薦した理由。 \n 「日本領土を飛び越えるようなミサイルが発射されていたが、今は突如として日本人は安心を実感している」 \n はぁ! \n 誰も宇宙空間を飛ぶミサイルに恐怖など感じていない。Jアラートを鳴らして恐怖… https://t.co/FWtpUdwlsh
安倍がトランプをノーベル平和賞に推薦した理由。
「日本領土を飛び越えるようなミサイルが発射されていたが、今は突如として日本人は安心を実感している」
はぁ!
誰も宇宙空間を飛ぶミサイルに恐怖など感じていない。Jアラートを鳴らして恐怖… https://t.co/FWtpUdwlsh
— 俵 才記(nogutiya)2019-02-16 20:03
{% tweet 1097079793395200005 %}
> 懲戒請求に対し、非弁行為と疑わしい活動している井上太郎氏に、被告答弁書の捺印は誰がしたのか聞いたらブロックされてしまった。 \n \n 「被告も知らない被告の答弁書」に捺印出来るのは、余命チームの中でも答弁書を担当した極一部だろうけど、彼は… https://t.co/SuY7eBbttV
懲戒請求に対し、非弁行為と疑わしい活動している井上太郎氏に、被告答弁書の捺印は誰がしたのか聞いたらブロックされてしまった。
「被告も知らない被告の答弁書」に捺印出来るのは、余命チームの中でも答弁書を担当した極一部だろうけど、彼は… https://t.co/SuY7eBbttV
— ロメ(rome56789)2019-02-16 12:05
{% tweet 1097079512590733312 %}
> 言いにくいこともズバズバ話す職場の新人OL。 \n \n 「あたし建前って嫌い。なんでも本音で指摘してあげたいんです」 \n と言うので、 \n \n 「君、評判悪いよ」 \n と指摘したら大泣きされたでござるの巻。
言いにくいこともズバズバ話す職場の新人OL。
「あたし建前って嫌い。なんでも本音で指摘してあげたいんです」
と言うので、
「君、評判悪いよ」
と指摘したら大泣きされたでござるの巻。
— 千歳(chitose_mgmg)2019-02-16 19:19
{% tweet 1097078651244339200 %}
> ボイルは添加物がゆで汁に流れるからよいって家庭科の時間に習ったけど、その点はどうなんでしょう。 https://t.co/mnrP1O5Eb8
ボイルは添加物がゆで汁に流れるからよいって家庭科の時間に習ったけど、その点はどうなんでしょう。 https://t.co/mnrP1O5Eb8
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 19:21
{% tweet 1097077518350209025 %}
> 安倍総理がやめたら起こりそうなこと。 \n \n ・拉致被害者が何人かすぐ帰ってくる \n \n ・北方領土は4島帰属を主張しながらロシアと平和条約が結ばれる \n \n ・韓国と仲良くなる \n \n ・日朝首脳会談が実現 \n \n ・中国に経済で対抗できる政策を考え始める \n \n ・日本経済は一回破綻する \n (これは仕方ないね)
安倍総理がやめたら起こりそうなこと。
・拉致被害者が何人かすぐ帰ってくる
・北方領土は4島帰属を主張しながらロシアと平和条約が結ばれる
・韓国と仲良くなる
・日朝首脳会談が実現
・中国に経済で対抗できる政策を考え始める
・日本経済は一回破綻する
(これは仕方ないね)
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-02-17 11:32
{% tweet 1097063428491890690 %}
> 鮭の頭を鍋に入れようとしたとき、目があった気がした。 \n 死してなお美味しいスープになる鮭、煮ても焼いても食えず、さりとて生きてもどれだけ人の役に立つのだろう当職。 https://t.co/ZNeI9p2Iwp
鮭の頭を鍋に入れようとしたとき、目があった気がした。
死してなお美味しいスープになる鮭、煮ても焼いても食えず、さりとて生きてもどれだけ人の役に立つのだろう当職。 https://t.co/ZNeI9p2Iwp
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 18:21
{% tweet 1097062312542756866 %}
> @un_co_the2nd 13年前に母が慢性骨髄性白血病になったけど、医者からは「いまはいい薬がある。5年前なら治らなかった」って言われたって。 \n 服薬しながら今もつつがなく暮らしています。
@un_co_the2nd 13年前に母が慢性骨髄性白血病になったけど、医者からは「いまはいい薬がある。5年前なら治らなかった」って言われたって。
服薬しながら今もつつがなく暮らしています。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 18:16
{% tweet 1097061498323521536 %}
> 法務博士をプロフィールに書く行政書士が存在します。 \n 士業からみれば、新司法試験に合格できなかったことを喧伝しているようにしかみえませんが、士業以外に対しては、全くアピールにならないわけではないようです。 \n 「ロースクール?予備試験?何それ??」という人はいまだに沢山いますので。
法務博士をプロフィールに書く行政書士が存在します。
士業からみれば、新司法試験に合格できなかったことを喧伝しているようにしかみえませんが、士業以外に対しては、全くアピールにならないわけではないようです。
「ロースクール?予備試験?何それ??」という人はいまだに沢山いますので。
— 行政書士冨楽(ふらく)事務所(FurakuOffice)2019-02-17 09:36
{% tweet 1097055204594208769 %}
> んああああ麻疹!!! 総武線!!!朝も夜も!!! あああああ!!!!最悪 https://t.co/TaC50GjyvP
んああああ麻疹!!! 総武線!!!朝も夜も!!! あああああ!!!!最悪 https://t.co/TaC50GjyvP
— 華 🕊💙 5m(hana_ma09)2019-02-15 23:28
{% tweet 1097055073778028544 %}
> 業界の人間にとっては懲戒は死活問題なので,遊び半分で懲戒請求して来る奴は無視できないですよ。今回北さんや佐々木さんが訴訟を起こさなかったらもっと続いていたと思います。本当は弁護士会が断固とした対応をすべきところ,彼らがその役を買っ… https://t.co/cM0n8ruS1D
業界の人間にとっては懲戒は死活問題なので,遊び半分で懲戒請求して来る奴は無視できないですよ。今回北さんや佐々木さんが訴訟を起こさなかったらもっと続いていたと思います。本当は弁護士会が断固とした対応をすべきところ,彼らがその役を買っ… https://t.co/cM0n8ruS1D
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-17 10:51
{% tweet 1097052974470156288 %}
> 毎年家族写真で良い笑顔をしていた先住犬ゴロー、こてつにセンターを奪われてしまったときの悲壮感がすごい https://t.co/y6G8MAIdyo
毎年家族写真で良い笑顔をしていた先住犬ゴロー、こてつにセンターを奪われてしまったときの悲壮感がすごい https://t.co/y6G8MAIdyo
— がくこ(vloc_ol)2019-02-17 11:48
{% tweet 1097046137855328256 %}
> (鹿児島大教授)「四国に獣医学部があれば口蹄疫などを防げるわけではないのです。そうした家畜伝染病(感染症)は国や自治体としてどう対処するべきかをきちんと論じなければならない」 \n \n #豚コレラ が発生した岐阜には獣医学部がある… https://t.co/3PWTAQ0jAG
(鹿児島大教授)「四国に獣医学部があれば口蹄疫などを防げるわけではないのです。そうした家畜伝染病(感染症)は国や自治体としてどう対処するべきかをきちんと論じなければならない」
#豚コレラ が発生した岐阜には獣医学部がある… https://t.co/3PWTAQ0jAG
— Oryzias@99(oryzias999)2019-02-10 14:45
{% tweet 1097044101252362241 %}
> 人が思ってるよりも、特発性過眠症は苦しんでる
人が思ってるよりも、特発性過眠症は苦しんでる
— つみき@特発性過眠症(Tumiki_1209)2019-02-17 12:56
{% tweet 1097043172822118400 %}
> 塩引鮭の頭と中骨をだしで煮出して適当な野菜(里芋とネギと白菜)を入れただけなのに、塩すら入れず美味しいスープができた。
塩引鮭の頭と中骨をだしで煮出して適当な野菜(里芋とネギと白菜)を入れただけなのに、塩すら入れず美味しいスープができた。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 17:00
{% tweet 1097042341909549056 %}
> 警察の事情聴取受けたことある人ならわかると思うんですけど、あいつら聴取内容をまとめてるんじゃなくてあいつらが思う解釈で作文して「これで大丈夫ですか?」って聞いてくるんですよね
警察の事情聴取受けたことある人ならわかると思うんですけど、あいつら聴取内容をまとめてるんじゃなくてあいつらが思う解釈で作文して「これで大丈夫ですか?」って聞いてくるんですよね
— みすど(23歳 男性 千代田区美人OL)(MysticDoll)2019-02-16 13:52
{% tweet 1097041530248847360 %}
> これだけ格差が開いて、子供が貧困にあえいで、正社員になれなくて、ネットカフェホームレスが増えて、社会保険料が上がり続け、年金や生活保護費はカットされ、そういう事実がこれだけあるのに「経済は良いって言ったら良いんだ!」と言われても「首相の周りの方々だけですよ?」としか思えない。
これだけ格差が開いて、子供が貧困にあえいで、正社員になれなくて、ネットカフェホームレスが増えて、社会保険料が上がり続け、年金や生活保護費はカットされ、そういう事実がこれだけあるのに「経済は良いって言ったら良いんだ!」と言われても「首相の周りの方々だけですよ?」としか思えない。
— RICO(田中 紀子)(kura_sara)2019-02-17 00:45
{% tweet 1097040392967483392 %}
> こういうのが拡散するのはいいこと。警察官はそろそろ本気で取調べを直してくださいな。 \n \n 「お前やってることは法律に引っかかってんだよ!」 コインハイブ事件、神奈川県警がすごむ取り調べ音声を入手 (1/3) - ねとらぼ https://t.co/rj6xQwKcYO
こういうのが拡散するのはいいこと。警察官はそろそろ本気で取調べを直してくださいな。
「お前やってることは法律に引っかかってんだよ!」 コインハイブ事件、神奈川県警がすごむ取り調べ音声を入手 (1/3) - ねとらぼ https://t.co/rj6xQwKcYO
— TーTAKA(TGN54)2019-02-16 17:59
{% tweet 1097040132019048448 %}
> これだけは忘れずに言及する。 https://t.co/XqBmhK1FRs
これだけは忘れずに言及する。 https://t.co/XqBmhK1FRs
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-17 15:50
{% tweet 1097039234882359296 %}
> 知っている占い師は、法的問題は弁護士を紹介します。 \n \n こちらも、「なぜ彼が心変わりしたのだろうメソメソ」「離婚、したほうがいいのでしょうかどうでしょうか」「縁起の良い名付けを」などという相談にはなかなか応じにくいので、住み分けだと… https://t.co/I5LhwPZk4V
知っている占い師は、法的問題は弁護士を紹介します。
こちらも、「なぜ彼が心変わりしたのだろうメソメソ」「離婚、したほうがいいのでしょうかどうでしょうか」「縁起の良い名付けを」などという相談にはなかなか応じにくいので、住み分けだと… https://t.co/I5LhwPZk4V
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 16:45
{% tweet 1097037597929484288 %}
> 【謎の使用料請求が来ました】 \n 労使紛争中の \n #高崎流通企業 \n から、社名は個人情報だから消せという依頼書が来まして、社名は別に個人情報じゃないですよとお返事したところ、社名の使用料請求が届きました。 \n 97,000円(税込)らしいです… https://t.co/xUUkDIhSds
【謎の使用料請求が来ました】
労使紛争中の
#高崎流通企業
から、社名は個人情報だから消せという依頼書が来まして、社名は別に個人情報じゃないですよとお返事したところ、社名の使用料請求が届きました。
97,000円(税込)らしいです… https://t.co/xUUkDIhSds
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-02-16 17:03
{% tweet 1097008430143856640 %}
> フランスで、同性婚家族の差別をなくすため、学校では "お父さん" や "お母さん" という呼称を廃止し、親1、親2(Parent 1, Parent 2)と呼ぶようにする法案が通過しますた \n \n #フランス #ジェンダー #lgbt… https://t.co/VNj8U5Ihut
フランスで、同性婚家族の差別をなくすため、学校では "お父さん" や "お母さん" という呼称を廃止し、親1、親2(Parent 1, Parent 2)と呼ぶようにする法案が通過しますた
#フランス #ジェンダー #lgbt… https://t.co/VNj8U5Ihut
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-02-17 04:24
{% tweet 1096982554232578048 %}
> \#カメ止め の女優・どんぐりさんが社長に?!/ \n 社員の顔と名前が一致しない \n あなたの会社は大丈夫ですか? \n https://t.co/G8PjsIjcWv \n #カオナビ https://t.co/fQjr7G3wD2
\#カメ止め の女優・どんぐりさんが社長に?!/
社員の顔と名前が一致しない
あなたの会社は大丈夫ですか?
https://t.co/G8PjsIjcWv
#カオナビ https://t.co/fQjr7G3wD2
— カオナビ公式(kaonavi_jp)2019-02-14 11:51
{% tweet 1096982358463414272 %}
> 男性陣には、上司のグラスが空く前にお酌すべし!だなんてどうでもいいマナーより \n \n 他人の家のトイレでは座っておしっこしましょう \n \n をマナーとして徹底してほしい \n \n これ、息子持ちのママは徹底して教えてるとよく聞くけど、成人男性ができて… https://t.co/RA0RXUdqjT
男性陣には、上司のグラスが空く前にお酌すべし!だなんてどうでもいいマナーより
他人の家のトイレでは座っておしっこしましょう
をマナーとして徹底してほしい
これ、息子持ちのママは徹底して教えてるとよく聞くけど、成人男性ができて… https://t.co/RA0RXUdqjT
— ちゅん(cys_chun)2019-02-15 18:46
{% tweet 1096981701362835456 %}
> 成田亨さんの画集は裸婦像もあるんですが、後ろになにかいるんです。描かずにはいられんかったのかな。 https://t.co/dHYq8CcNfa
成田亨さんの画集は裸婦像もあるんですが、後ろになにかいるんです。描かずにはいられんかったのかな。 https://t.co/dHYq8CcNfa
— 竜生九子博物館館長(kyouinoheya)2019-02-16 23:31
{% tweet 1096978068118224896 %}
> この連中は、どこで聞いたか知ったかぶって一業界団体の懲戒制度を「日本国民」の「公権」だとか「憲法上の権利」なんて言うんだよな。公権でも憲法上の権利でもないよ。行使できるのも日本国民に限らない。外国人でもいいし、日本在住でなくてもい… https://t.co/KOiZdjRLL2
この連中は、どこで聞いたか知ったかぶって一業界団体の懲戒制度を「日本国民」の「公権」だとか「憲法上の権利」なんて言うんだよな。公権でも憲法上の権利でもないよ。行使できるのも日本国民に限らない。外国人でもいいし、日本在住でなくてもい… https://t.co/KOiZdjRLL2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-16 14:37
{% tweet 1096976762502668288 %}
> 移転給付金を原資として、Switchとスマブラを買った方が良い。 \n (勝利条件○9割でw)
移転給付金を原資として、Switchとスマブラを買った方が良い。
(勝利条件○9割でw)
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-02-17 10:14
{% tweet 1096976611604193280 %}
> 同性婚にはこんな悪用方法・害悪があるから反対だ!と言ってる人たちいるけど、お返事が \n 「それ現行の婚姻制度でもできるで」(外国人の偽装結婚系) \n 「それ養子縁組でやってるで」(ヤクザの財産移動) \n 「おっ不妊夫婦は強制離婚やな」(少子化系) \n の3つで済む
同性婚にはこんな悪用方法・害悪があるから反対だ!と言ってる人たちいるけど、お返事が
「それ現行の婚姻制度でもできるで」(外国人の偽装結婚系)
「それ養子縁組でやってるで」(ヤクザの財産移動)
「おっ不妊夫婦は強制離婚やな」(少子化系)
の3つで済む
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-17 09:55
{% tweet 1096962965113163777 %}
> 鶴の散歩。。。 \n \n #さすが北海道 \n #幕別町札内 \n #初めての光景 \n #さすがにびっくり https://t.co/Ip0YSjz1zq
鶴の散歩。。。
#さすが北海道
#幕別町札内
#初めての光景
#さすがにびっくり https://t.co/Ip0YSjz1zq
— 小田 新紀(mssc_araki)2019-02-16 09:13
{% tweet 1096962840894685184 %}
> @rippy08 ネイティブ東京弁は標準語とは少し違いますよ。
@rippy08 ネイティブ東京弁は標準語とは少し違いますよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 11:41
{% tweet 1096962425113305089 %}
> 前にも書いたけど、ある教授がロンドンに行ったのでマルクスの墓に花持って行ったら、墓の管理人に「また日本人か! マルクスの墓に来て供え物するのは日本人だけだ」と文句言われた話好き https://t.co/n9GZE1iuxU
前にも書いたけど、ある教授がロンドンに行ったのでマルクスの墓に花持って行ったら、墓の管理人に「また日本人か! マルクスの墓に来て供え物するのは日本人だけだ」と文句言われた話好き https://t.co/n9GZE1iuxU
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-02-17 10:01
{% tweet 1096953785081946112 %}
> @NA6C0 体幹と末梢の温度差が眠気だか入眠と関連するという実験があるそうです。 \n だとすると、寒い中体幹のみにカイロを貼るのは、まさに入眠時の状態を再現しているとも言うべき(仮説) \n つまり、防寒保温は末梢により重点を置く。 \n どうですかねえ。
@NA6C0 体幹と末梢の温度差が眠気だか入眠と関連するという実験があるそうです。
だとすると、寒い中体幹のみにカイロを貼るのは、まさに入眠時の状態を再現しているとも言うべき(仮説)
つまり、防寒保温は末梢により重点を置く。
どうですかねえ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 11:05
{% tweet 1096952647184072704 %}
> @murabito_desu_ 新手のネタなのかもと思い始めました。
@murabito_desu_ 新手のネタなのかもと思い始めました。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-17 11:01
{% tweet 1096755992224661507 %}
> 日弁連としては、散々言っているがなというところかと。。。【ゴーン被告への人権侵害懸念 ブラジル弁護士会が日弁連に文書 | 2019/2/16 - 共同通信】 https://t.co/KG92LU0gWr
日弁連としては、散々言っているがなというところかと。。。【ゴーン被告への人権侵害懸念 ブラジル弁護士会が日弁連に文書 | 2019/2/16 - 共同通信】 https://t.co/KG92LU0gWr
— こたぴょん(kotadon)2019-02-16 11:13
{% tweet 1096755862146666497 %}
> JR貨物の顧問弁護士は、社内弁護士は、料金いただいて何をしているのでしょう。ああっもう、Twitterの使い方なら当職のほうがずっとうまく説明できるのに!!!! https://t.co/KRSkqtEvEt
JR貨物の顧問弁護士は、社内弁護士は、料金いただいて何をしているのでしょう。ああっもう、Twitterの使い方なら当職のほうがずっとうまく説明できるのに!!!! https://t.co/KRSkqtEvEt
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 21:59
{% tweet 1096754740602368000 %}
> SNSを使ったことがない弁護士のアドバイスでこういう利用規約を作成してこのツイートをしてしまったんだろうね。ミゼラブルだよ。 https://t.co/oIxd4xXw7C
SNSを使ったことがない弁護士のアドバイスでこういう利用規約を作成してこのツイートをしてしまったんだろうね。ミゼラブルだよ。 https://t.co/oIxd4xXw7C
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-16 07:25
{% tweet 1096754318940631040 %}
> ここは自衛隊大好きな石破さんの言うことを信用せざるを得んよなぁ… \n \n 仮にいても「政府見解では憲法違反じゃありません」の一言で済む話なんだが。 https://t.co/DYzHt8oFdd
ここは自衛隊大好きな石破さんの言うことを信用せざるを得んよなぁ…
仮にいても「政府見解では憲法違反じゃありません」の一言で済む話なんだが。 https://t.co/DYzHt8oFdd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-16 11:10
{% tweet 1096754136010260480 %}
> 安倍「お父さん憲法違反なの、と言われた自衛官すらいます」 \n 石破「そんなこと今、言われる子どもはいません」 \n \n ですよね。 \n #サンデーモーニング https://t.co/QisE6tPHnI
安倍「お父さん憲法違反なの、と言われた自衛官すらいます」
石破「そんなこと今、言われる子どもはいません」
ですよね。
#サンデーモーニング https://t.co/QisE6tPHnI
— Tad(CybershotTad)2018-09-16 10:42
{% tweet 1096753553811562496 %}
> 俺はメディア席からあいさつ聞いてたんだけど、森ゆうこ議員が「先日成立した違法ダウンロード刑罰化法案は現代の治安維持法」と挨拶で言ったら記者席で「大げさな」って笑い声が起きてたけど、音楽動画以外まで対象範囲広がったら全然大げさではない話で、既存メディアの鈍さって本当にアレよね……。
俺はメディア席からあいさつ聞いてたんだけど、森ゆうこ議員が「先日成立した違法ダウンロード刑罰化法案は現代の治安維持法」と挨拶で言ったら記者席で「大げさな」って笑い声が起きてたけど、音楽動画以外まで対象範囲広がったら全然大げさではない話で、既存メディアの鈍さって本当にアレよね……。
— 津田大介(tsuda)2012-07-05 18:55
{% tweet 1096753530105282560 %}
> こんなこと2012年につぶやいてたのか……。https://t.co/UBgJ47uKSk
こんなこと2012年につぶやいてたのか……。https://t.co/UBgJ47uKSk
— 津田大介(tsuda)2019-02-15 23:58
{% tweet 1096595322401222657 %}
> @kaminoishi @1A2nJqqvTlDjxp2 @sinsinsinku02 >佐々木、北、嶋﨑弁護士らは懲戒請求されるような活動をしていたということですね \n \n そう思わせられた時点で被害受けてるわよねぇ。 \n 各個がバラバラ… https://t.co/mM8BPnma68
@kaminoishi @1A2nJqqvTlDjxp2 @sinsinsinku02 >佐々木、北、嶋﨑弁護士らは懲戒請求されるような活動をしていたということですね
そう思わせられた時点で被害受けてるわよねぇ。
各個がバラバラ… https://t.co/mM8BPnma68
— まんなっか(mannakkayo)2019-02-15 19:48
{% tweet 1096536290906955777 %}
> \(^O^)赤レンガ倉庫のオムライス屋さんのおっちゃん凄い笑 https://t.co/iEWGq6wZYF
\(^O^)赤レンガ倉庫のオムライス屋さんのおっちゃん凄い笑 https://t.co/iEWGq6wZYF
— ウケッター8(u_ke_tter)2019-02-14 15:49
{% tweet 1096535993472016384 %}
> こういうときにはですね。 \n 「盗難車の可能性がある不審車両を見つけました!! どうすればいいですか!!!!」とFC本部にカチ込むのです。大抵いい感じに社内が燃えます。もし返事がなかったらコインパの管理会社に「返事がなかった」旨も添え… https://t.co/5qTB7YEG1J
こういうときにはですね。
「盗難車の可能性がある不審車両を見つけました!! どうすればいいですか!!!!」とFC本部にカチ込むのです。大抵いい感じに社内が燃えます。もし返事がなかったらコインパの管理会社に「返事がなかった」旨も添え… https://t.co/5qTB7YEG1J
— ktgohan(停止中)(ktgohan)2019-02-15 16:38
{% tweet 1096535643809697793 %}
> 首相、「昨年冬のボーナスは経団連によると93万円で過去最高」と繰り返す。しかし93万円の対象企業はわずか167社。巨大企業の話だ。中小企業はまともにボーナスも出せない企業も多い。政府統計では全国の事業所の3割で夏も冬もボーナスが出ていない。この事実を隠し「過去最高」と言うのか!?
首相、「昨年冬のボーナスは経団連によると93万円で過去最高」と繰り返す。しかし93万円の対象企業はわずか167社。巨大企業の話だ。中小企業はまともにボーナスも出せない企業も多い。政府統計では全国の事業所の3割で夏も冬もボーナスが出ていない。この事実を隠し「過去最高」と言うのか!?
— 志位和夫(shiikazuo)2019-02-15 11:33
{% tweet 1096535306260537344 %}
> https://t.co/CW8SiGZFVz \n これマジ。 \n うちの墓地の敷地の隙間に笹が生えてきてて、どんな手段をとってもどうにもならず、我が墓地は終った、このまま滅びるのか……と空の彼方を見るしかなかったが、ふと思い付いてサンポ… https://t.co/MxpyxWGl2z
https://t.co/CW8SiGZFVz
これマジ。
うちの墓地の敷地の隙間に笹が生えてきてて、どんな手段をとってもどうにもならず、我が墓地は終った、このまま滅びるのか……と空の彼方を見るしかなかったが、ふと思い付いてサンポ… https://t.co/MxpyxWGl2z
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい(ms06r1a)2019-02-15 17:43
{% tweet 1096534606185095170 %}
> @ryu_goma 人間らしい幸せは、イオナズンが使えるかどうかで選んではいけない!とは声を大にして言いたい場面です。
@ryu_goma 人間らしい幸せは、イオナズンが使えるかどうかで選んではいけない!とは声を大にして言いたい場面です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 07:19
{% tweet 1096533989781729280 %}
> 男子「市販のチョコ溶かして固めただけだから手作りじゃないじゃんww」 \n \n 女子「お前それアルミ圧延メーカーの前でも同じこと言えんの?」
男子「市販のチョコ溶かして固めただけだから手作りじゃないじゃんww」
女子「お前それアルミ圧延メーカーの前でも同じこと言えんの?」
— 成績黙示録開示(seiseki_kaizi)2019-02-14 21:47
{% tweet 1096533414046384128 %}
> 言いがかりつけられるのも甘受しろ、と? \n 根拠も理由もなく懲戒請求するのは権利でも何でもない。 https://t.co/OUEeq8TR8P
言いがかりつけられるのも甘受しろ、と?
根拠も理由もなく懲戒請求するのは権利でも何でもない。 https://t.co/OUEeq8TR8P
— 弁護士山岡遥平(yoyamaoka)2019-02-15 17:28
{% tweet 1096532891528454145 %}
> 事務所にぶら下がり健康器が届いて3日過ぎ、肩こりと腰痛は随分緩和された。あとは首だと思いながら、ぶら下がり健康器を見つめていたところ、事務から「その方法、実行すると死にますよ」と言われた。まだ何も言ってないよ!合ってるけど。
事務所にぶら下がり健康器が届いて3日過ぎ、肩こりと腰痛は随分緩和された。あとは首だと思いながら、ぶら下がり健康器を見つめていたところ、事務から「その方法、実行すると死にますよ」と言われた。まだ何も言ってないよ!合ってるけど。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-15 20:01
{% tweet 1096532503374880769 %}
> いきなりステーキはハンバーグが一番好きだ。でも細かい肉で中が生なのはさすがに怖いのでよく焼いてもらう。大丈夫なのかな。
いきなりステーキはハンバーグが一番好きだ。でも細かい肉で中が生なのはさすがに怖いのでよく焼いてもらう。大丈夫なのかな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 07:11
{% tweet 1096532127275876353 %}
> 「自衛隊員がかわいそうだから憲法を変える」じゃなくて日本国民がかわいそうだから首相を代えてほしい
「自衛隊員がかわいそうだから憲法を変える」じゃなくて日本国民がかわいそうだから首相を代えてほしい
— コンナ総長(son_na_kon_na)2019-02-15 08:24
{% tweet 1096531344094461953 %}
> いきなりステーキよりロイホのステーキのほうが、スペシャルなお料理をいただいてる感じがして好きだ
いきなりステーキよりロイホのステーキのほうが、スペシャルなお料理をいただいてる感じがして好きだ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 07:06
{% tweet 1096529569543217152 %}
> 理由0×958件は=0 \n なのに、「それだけ多くの国民が懲戒事由と思慮した」ことを取上げ、非があるはずだと信用を毀損されたのが、私が大量懲戒請求で被った被害の一例です。 \n やはり、懲戒請求した皆さんには、損害賠償を支払っていただこうと… https://t.co/0zS6WMBQMj
理由0×958件は=0
なのに、「それだけ多くの国民が懲戒事由と思慮した」ことを取上げ、非があるはずだと信用を毀損されたのが、私が大量懲戒請求で被った被害の一例です。
やはり、懲戒請求した皆さんには、損害賠償を支払っていただこうと… https://t.co/0zS6WMBQMj
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-15 18:10
{% tweet 1096528751582633984 %}
> 30年かけて爪楊枝で創った?ふーん…と軽い気持ちで開いたらあまりのスケールに声でた https://t.co/zForspGeSE
30年かけて爪楊枝で創った?ふーん…と軽い気持ちで開いたらあまりのスケールに声でた https://t.co/zForspGeSE
— きりの(kirino_0214)2019-02-15 12:13
{% tweet 1096528142691328000 %}
> 同性婚が法的に認められたとして、私には損も得もない。しかし、そのことによって権利が守られる人がある、と。そういうケースにおいて、私が反対する理由は微塵もないですよね。他の人にとっても同じなのでは? 同性婚が認められると、何か損をする人、ありますか?
同性婚が法的に認められたとして、私には損も得もない。しかし、そのことによって権利が守られる人がある、と。そういうケースにおいて、私が反対する理由は微塵もないですよね。他の人にとっても同じなのでは? 同性婚が認められると、何か損をする人、ありますか?
— 松井計(matsuikei)2019-02-15 11:34
{% tweet 1096528092103770112 %}
> 発覚することでかえって被害者が不利益を被ることが珍しくないようなので、守秘義務を徹底できないなら実施すべきではないと考えます https://t.co/qf7fYSzJYV
発覚することでかえって被害者が不利益を被ることが珍しくないようなので、守秘義務を徹底できないなら実施すべきではないと考えます https://t.co/qf7fYSzJYV
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-02-16 04:23
{% tweet 1096526760420622336 %}
> 存在しませんよ https://t.co/RwfFK84zjH
存在しませんよ https://t.co/RwfFK84zjH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-15 09:40
{% tweet 1096526177999540224 %}
> カネ目当てで裁判と言われても日本の法律は基本カネでの解決しか許してないんだから弁護士としてはどうにもできない。 \n 裁判外の実力行使が認められるような国ならヤのつく人たちみたいな行為に及ぶ人たちも出てくると思うけど,僕はそんな野蛮な国… https://t.co/otdvUVjX4Z
カネ目当てで裁判と言われても日本の法律は基本カネでの解決しか許してないんだから弁護士としてはどうにもできない。
裁判外の実力行使が認められるような国ならヤのつく人たちみたいな行為に及ぶ人たちも出てくると思うけど,僕はそんな野蛮な国… https://t.co/otdvUVjX4Z
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-02-15 18:32
{% tweet 1096523342658494465 %}
> @NA6C0 あれは眠るときに使うものなのでないでしょうか。
@NA6C0 あれは眠るときに使うものなのでないでしょうか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 06:35
{% tweet 1096452744020291584 %}
> 当事務所のホームページ、今年リニューアルしたんですが、なぜか全然関係ない会社が制作実績かのように載せていたことが発覚。謎すぎる。当事務所のホームページはLOWHOUSE https://t.co/NYmXuvIhHb、ロゴはブルー… https://t.co/PY16pbeFXF
当事務所のホームページ、今年リニューアルしたんですが、なぜか全然関係ない会社が制作実績かのように載せていたことが発覚。謎すぎる。当事務所のホームページはLOWHOUSE https://t.co/NYmXuvIhHb、ロゴはブルー… https://t.co/PY16pbeFXF
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-02-15 18:34
{% tweet 1096451690062962689 %}
> @IkemenBengoshi @reallifeheart これは事務局さんGJ
@IkemenBengoshi @reallifeheart これは事務局さんGJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 01:50
{% tweet 1096451367831388160 %}
> えーっ、司法試験受けるロースクール卒業見込人数が1246人しかいない!? \n \n 数年前の入学者数からすれば想定範囲内とはいえ、合格者数大きく下回ってるよね。。 \n \n 受験者大チャンス。
えーっ、司法試験受けるロースクール卒業見込人数が1246人しかいない!?
数年前の入学者数からすれば想定範囲内とはいえ、合格者数大きく下回ってるよね。。
受験者大チャンス。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-16 00:45
{% tweet 1096450549275193344 %}
> 社会に参加する資格ないから外出るな https://t.co/x4dNbUbn0a
社会に参加する資格ないから外出るな https://t.co/x4dNbUbn0a
— jiji(traductricemtl)2019-02-15 21:12
{% tweet 1096450092716896256 %}
> この通りなのだが、世の中には「同性愛者を嫌悪する自由が失われるから不利益がある」と公言して憚らない困ったちゃんもいましてですね… https://t.co/M7mNvA7LB6
この通りなのだが、世の中には「同性愛者を嫌悪する自由が失われるから不利益がある」と公言して憚らない困ったちゃんもいましてですね… https://t.co/M7mNvA7LB6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-16 01:04
{% tweet 1096449718073188352 %}
> ええええ?2014年にすでに伝えてきてたの???? 2014年いうたらもう安倍政権よ? ずっといままで黙ってたん??? \n \n 拉致被害者の田中実さんに妻子 北朝鮮、日本に14年伝達(共同通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/zYJ7LUkfBb
ええええ?2014年にすでに伝えてきてたの???? 2014年いうたらもう安倍政権よ? ずっといままで黙ってたん???
拉致被害者の田中実さんに妻子 北朝鮮、日本に14年伝達(共同通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/zYJ7LUkfBb
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-15 21:05
{% tweet 1096449696309043200 %}
> おい。安倍 @AbeShinzo お前これどういうことやねん。2014年いうたらもうお前総理やないか。なにが「拉致問題は安倍政権の最重要課題」じゃ。お前これ放置しとったんか。しかもこれミサイル危機の前やないか。お前、北朝鮮のエージ… https://t.co/Irld9posVA
おい。安倍 @AbeShinzo お前これどういうことやねん。2014年いうたらもうお前総理やないか。なにが「拉致問題は安倍政権の最重要課題」じゃ。お前これ放置しとったんか。しかもこれミサイル危機の前やないか。お前、北朝鮮のエージ… https://t.co/Irld9posVA
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-15 21:18
{% tweet 1096449093713326080 %}
> @un_co_the2nd 地方都市とすら言えない田舎はそうでもなかったですorz
@un_co_the2nd 地方都市とすら言えない田舎はそうでもなかったですorz
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-16 01:40
{% tweet 1096448415808942081 %}
> 当時、女工さんが編んでいたというので、刺繍やニットみたいなものかもしれない https://t.co/6Vr2vzxrYf
当時、女工さんが編んでいたというので、刺繍やニットみたいなものかもしれない https://t.co/6Vr2vzxrYf
— AoiMoe a.k.a. しお兄P(AoiMoe)2019-02-12 23:25
{% tweet 1096448179371892736 %}
> 何でこの種の外国人の日本語を見下す日本人って、「日本語は他言語より難しい」かつ「その日本語を日本人は上手く使えてる」と前提してるんだろうな。日本語が特別難しい言語じゃないことは外国語学べば分かるし、その日本語をろくに使いこなせない… https://t.co/iGspWPQfQY
何でこの種の外国人の日本語を見下す日本人って、「日本語は他言語より難しい」かつ「その日本語を日本人は上手く使えてる」と前提してるんだろうな。日本語が特別難しい言語じゃないことは外国語学べば分かるし、その日本語をろくに使いこなせない… https://t.co/iGspWPQfQY
— シュナムル(chounamoul)2019-02-15 20:09
{% tweet 1096447764790005760 %}
> 友達が酔っ払うとめちゃめちゃに謝る「謝罪上戸」なんだけど、酔いを覚ましてもらおうと自販機で水買って渡したら「南アルプスのなぁ、、せっかく広い土地で流れてたのに、、くうぅ、、人間のエゴでな、こんな小さいペットボトルに詰めてごめんな・・!!許してな・・っ!」って水に謝ってた
友達が酔っ払うとめちゃめちゃに謝る「謝罪上戸」なんだけど、酔いを覚ましてもらおうと自販機で水買って渡したら「南アルプスのなぁ、、せっかく広い土地で流れてたのに、、くうぅ、、人間のエゴでな、こんな小さいペットボトルに詰めてごめんな・・!!許してな・・っ!」って水に謝ってた
— カズちゃん(f7XV175oOUkTXYc)2019-02-14 18:16
{% tweet 1096447268410908672 %}
> シェアサイクル、最近はあまりに充電切れの自転車が多いので、充電切れた自転車を借りて徘徊しながら、充電のある自転車を探してて乗り継ぐ、という技を身に着けてしまった。全然嬉しくないから早く改善しろ →docomo https://t.co/RQreVnxLxl
シェアサイクル、最近はあまりに充電切れの自転車が多いので、充電切れた自転車を借りて徘徊しながら、充電のある自転車を探してて乗り継ぐ、という技を身に着けてしまった。全然嬉しくないから早く改善しろ →docomo https://t.co/RQreVnxLxl
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-02-15 18:11
{% tweet 1096447197497810944 %}
> 散々指摘されてることだが、前RTの原審の秋田地裁判決、違法性の判断の中で経験が少なかったから仕方ないといった趣旨のことを述べており甚だ理不尽だったので、覆ってよかった。 \n 「国賠リスクを避けるには担当者を素人にすることです!」なんて話にはならんだろ。
散々指摘されてることだが、前RTの原審の秋田地裁判決、違法性の判断の中で経験が少なかったから仕方ないといった趣旨のことを述べており甚だ理不尽だったので、覆ってよかった。
「国賠リスクを避けるには担当者を素人にすることです!」なんて話にはならんだろ。
— ginji(ginji697)2019-02-14 18:35
{% tweet 1096446944354828289 %}
> 終電で混み合う中央線。 \n 私のすぐ隣にいた女性が「痴漢したでしょ!」と声をあげた。 \n 混み合っていて実際の状況は確認できない。 \n 恐ろしいのは今、電車が止まった状況に対して、被害者女性に対する非難の怒号が上がっていること。 \n 嘘でしょ…。嘘だって言ってくれよ……。
終電で混み合う中央線。
私のすぐ隣にいた女性が「痴漢したでしょ!」と声をあげた。
混み合っていて実際の状況は確認できない。
恐ろしいのは今、電車が止まった状況に対して、被害者女性に対する非難の怒号が上がっていること。
嘘でしょ…。嘘だって言ってくれよ……。
— 高羽彩(ayatakaha)2019-02-14 00:47
{% tweet 1096446916781469696 %}
> 何か被害にあったときに、訴訟を提起することに対して、相手方が「所詮カネ目当てか」と批判してくる場合は、所詮カネを払いたくないというだけのカネ目当てなので気にしなくていいと思う。
何か被害にあったときに、訴訟を提起することに対して、相手方が「所詮カネ目当てか」と批判してくる場合は、所詮カネを払いたくないというだけのカネ目当てなので気にしなくていいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-15 17:43
{% tweet 1096446792391057408 %}
> 反対することが「簡単なお仕事」だったら凄く楽なんですけどね。 \n 実際には、きちんと「反対する」ことは、なかなか骨の折れる仕事です。 \n \n まず相手の主張の中に、論理的におかしな点がないか吟味する必要がありますし、事実関係の確認のために、… https://t.co/fsyWzo8fWO
反対することが「簡単なお仕事」だったら凄く楽なんですけどね。
実際には、きちんと「反対する」ことは、なかなか骨の折れる仕事です。
まず相手の主張の中に、論理的におかしな点がないか吟味する必要がありますし、事実関係の確認のために、… https://t.co/fsyWzo8fWO
— 日本共産党⚙🌾(jcp_cc)2019-02-15 12:12
{% tweet 1096446753744728064 %}
> 1万円の道具と5万円の道具と10万円の道具があるとき、ステップアップのつもりで安いのから買うと計16万円かかりますが、最初から高いのを買えば10万円で済むしエクスペリエンスがゴージャスになる
1万円の道具と5万円の道具と10万円の道具があるとき、ステップアップのつもりで安いのから買うと計16万円かかりますが、最初から高いのを買えば10万円で済むしエクスペリエンスがゴージャスになる
— C重油(cfueloil)2019-02-15 02:18
0 件のコメント:
コメントを投稿