指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-05 08:07から199件:最新2019-02-05 23:58という範囲(15時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
チョココロネ(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2019年02月06日00時16分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:チョココロネ
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
うんこ
ユーザのフォロワー数:1466
ユーザのフォロー数:340
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92141
===========================================================
{% tweet 1092799603647434752 %}
> 家事だけじゃない、刑事でも成功報酬禁止あるよ。マイケルジャクソンが刑事事件で払った報酬も、全て時間報酬で成功報酬や着手金は0な筈。
家事だけじゃない、刑事でも成功報酬禁止あるよ。マイケルジャクソンが刑事事件で払った報酬も、全て時間報酬で成功報酬や着手金は0な筈。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-05 19:55
{% tweet 1092789939442311168 %}
> レオパレス。 \n 100万以上の支出は社長決済なのに、多額の和解金払った裁判について、「経営に報告が上がっていなかった」とトボけまくる。 \n \n #ガイアの夜明け \n #レオパレス https://t.co/vIkS4YWTpI
レオパレス。
100万以上の支出は社長決済なのに、多額の和解金払った裁判について、「経営に報告が上がっていなかった」とトボけまくる。
#ガイアの夜明け
#レオパレス https://t.co/vIkS4YWTpI
— 前嶋(doburokukun)2019-02-05 22:55
{% tweet 1092789911160344577 %}
> この時期に敢えてこれ放送するってのは新生活にレオパレス21を借りるなよっていうテレ東からのメッセージやな。 #ガイアの夜明け
この時期に敢えてこれ放送するってのは新生活にレオパレス21を借りるなよっていうテレ東からのメッセージやな。 #ガイアの夜明け
— 祭(000yenBinboy)2019-02-05 22:28
{% tweet 1092789880801746945 %}
> 久保利先生、問題を隠したままレオパレスが公募増資したことについて #ガイアの夜明け https://t.co/GKxX6o4hgE
久保利先生、問題を隠したままレオパレスが公募増資したことについて #ガイアの夜明け https://t.co/GKxX6o4hgE
— peko(peko409)2019-02-05 22:50
{% tweet 1092789692557418497 %}
> レオパレスに壁がないのは仕様やんけ。壁付けたらレオパレスじゃなくなるやろ。(駄目です
レオパレスに壁がないのは仕様やんけ。壁付けたらレオパレスじゃなくなるやろ。(駄目です
— たにやん(t_taniyan)2019-02-05 22:22
{% tweet 1092788806183309312 %}
> ニセ科学が後を絶たない原因 \n \n 「”不安”は金になる」 \n \n 不安を煽って、安心を提供すると言えば、ゴミでも売れます。
ニセ科学が後を絶たない原因
「”不安”は金になる」
不安を煽って、安心を提供すると言えば、ゴミでも売れます。
— 謎水(nazomizusouti)2019-02-05 19:41
{% tweet 1092782359034789888 %}
> 児相はいつでもキャパ越えで頑張ってる。凸はやめろ。
児相はいつでもキャパ越えで頑張ってる。凸はやめろ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:49
{% tweet 1092782200343355392 %}
> 児相の介入で助けられた事案は表には出ない。
児相の介入で助けられた事案は表には出ない。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:49
{% tweet 1092782044982140928 %}
> 虐待死が大きくクローズアップされて、関係者が叩かれる一方で、同じ関係者が防いた死も多くあるのですよ。報道されていないだけ。神経がすり減った事あるけど、誰も褒めてくれない。
虐待死が大きくクローズアップされて、関係者が叩かれる一方で、同じ関係者が防いた死も多くあるのですよ。報道されていないだけ。神経がすり減った事あるけど、誰も褒めてくれない。
— 世界の かるがも in 世田谷(atsushimiyahara)2019-02-05 09:36
{% tweet 1092781614361235456 %}
> 江東区もスクールロイヤーが導入されます!昨年夏から、自分も導入のための調査・ロビー活動をさせていただいていたので、本当にうれしいです。これから、より良い制度にしていきたいと思います。 \n \n 江東区でのスクールロイヤー導入が決定しました… https://t.co/tdMZPCsmFy
江東区もスクールロイヤーが導入されます!昨年夏から、自分も導入のための調査・ロビー活動をさせていただいていたので、本当にうれしいです。これから、より良い制度にしていきたいと思います。
江東区でのスクールロイヤー導入が決定しました… https://t.co/tdMZPCsmFy
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-02-05 00:37
{% tweet 1092781349679771649 %}
> ネパールに来ている。Wi-Fiが全然繋がらないのだけれど、とホテルの人に伝えたら「この国では電気とWi-Fiは未だに安定しないんだよ」と言われた。そうなのか、と思いながら部屋に戻ると、フロントから「ごめん、ルーターの電源が入ってな… https://t.co/gnM0eHFZBw
ネパールに来ている。Wi-Fiが全然繋がらないのだけれど、とホテルの人に伝えたら「この国では電気とWi-Fiは未だに安定しないんだよ」と言われた。そうなのか、と思いながら部屋に戻ると、フロントから「ごめん、ルーターの電源が入ってな… https://t.co/gnM0eHFZBw
— U-zhaan(ユザーン)(u_zhaan)2019-02-04 13:41
{% tweet 1092772861180166145 %}
> 良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か? https://t.co/lqz30nTUK9 \n 常々「広告屋は依頼者の金で遊ぶな、広告の目的を考えろ」って言ってるンコですが、言いたいことが「バイヤーペルソナ」という言… https://t.co/z3KS7gOEeX
良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か? https://t.co/lqz30nTUK9
常々「広告屋は依頼者の金で遊ぶな、広告の目的を考えろ」って言ってるンコですが、言いたいことが「バイヤーペルソナ」という言… https://t.co/z3KS7gOEeX
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 12:57
{% tweet 1092772428453838849 %}
> トローチは医薬品
トローチは医薬品
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:10
{% tweet 1092772312527466496 %}
> 『喉を痛めている為トローチを持たせています。』と保護者が連絡帳に記入してきたが生徒指導主任がそれを認めない。 \n \n 理由は『他の生徒がマネをしてみんながアメを食べだしたらいけないから』 \n \n 教師独特の理屈、こうやって厳しい校則がうまれる… https://t.co/MFrwWKRYCh
『喉を痛めている為トローチを持たせています。』と保護者が連絡帳に記入してきたが生徒指導主任がそれを認めない。
理由は『他の生徒がマネをしてみんながアメを食べだしたらいけないから』
教師独特の理屈、こうやって厳しい校則がうまれる… https://t.co/MFrwWKRYCh
— 合法先生(barbeejill3)2019-02-05 07:32
{% tweet 1092772107228835841 %}
> 今夜のガイアの夜明けは大盛りだな
今夜のガイアの夜明けは大盛りだな
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:09
{% tweet 1092771684686323712 %}
> FGO紫式部、これで聖杯にかける願いが「日記の存在を焼却したい」とかだったら笑う #気持ちはわかる
FGO紫式部、これで聖杯にかける願いが「日記の存在を焼却したい」とかだったら笑う #気持ちはわかる
— 酔鏡仙(suikyosen)2019-02-05 21:06
{% tweet 1092771014046507008 %}
> オウァァ \n えぐい https://t.co/23exNyQDYY
オウァァ
えぐい https://t.co/23exNyQDYY
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:04
{% tweet 1092770819401568256 %}
> デート商法×スルガ銀行 \n ホゲェ!?
デート商法×スルガ銀行
ホゲェ!?
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:04
{% tweet 1092770522570485760 %}
> デート商法…
デート商法…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:02
{% tweet 1092770117136470016 %}
> ガイアの夜明けをみる
ガイアの夜明けをみる
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:01
{% tweet 1092769989784825857 %}
> やべえ、日本は戦争でボコボコに負けてなお学ばなかったのか
やべえ、日本は戦争でボコボコに負けてなお学ばなかったのか
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 22:00
{% tweet 1092769824134983680 %}
> 今回、3.3%の数字を出すために \n 無理をした結果、長年の不正が明るみに出たんだと思う。 \n \n 背景には『政治の介入』の疑惑がある。 \n \n 徹底検証が必要だと思う。 \n 何故ならこの政権は \n 『公文書』を書き換えさせてるからです! \n \n 👏👏👏👏👏👏… https://t.co/ErqgSTKWiv
今回、3.3%の数字を出すために
無理をした結果、長年の不正が明るみに出たんだと思う。
背景には『政治の介入』の疑惑がある。
徹底検証が必要だと思う。
何故ならこの政権は
『公文書』を書き換えさせてるからです!
👏👏👏👏👏👏… https://t.co/ErqgSTKWiv
— YOKO(¡No Pasarán!)(granamoryoko18)2019-02-04 21:57
{% tweet 1092769788030382086 %}
> したら #根本匠 \n \n 『日雇い労働者を除いたのは事実。 \n 影響については俄かにお答え出来ません。』 \n \n この一言で厚労相なんざ辞めちまえw https://t.co/hsRl6LieHP
したら #根本匠
『日雇い労働者を除いたのは事実。
影響については俄かにお答え出来ません。』
この一言で厚労相なんざ辞めちまえw https://t.co/hsRl6LieHP
— YOKO(¡No Pasarán!)(granamoryoko18)2019-02-04 21:33
{% tweet 1092769751846203392 %}
> これまたビックリ! \n これまでは統計サンプルに含まれてた \n 『日雇い労働者』を排除して統計とってた! \n そりゃあ、賃金高めに出るわいな。 \n \n #小川淳也 #衆院予算委員会 https://t.co/zeXFUFUexV
これまたビックリ!
これまでは統計サンプルに含まれてた
『日雇い労働者』を排除して統計とってた!
そりゃあ、賃金高めに出るわいな。
#小川淳也 #衆院予算委員会 https://t.co/zeXFUFUexV
— YOKO(¡No Pasarán!)(granamoryoko18)2019-02-04 21:24
{% tweet 1092768973236498433 %}
> なんでこんなものを https://t.co/XBUD6gYS7C
なんでこんなものを https://t.co/XBUD6gYS7C
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:56
{% tweet 1092768143544446977 %}
> ギャワイイ
ギャワイイ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:53
{% tweet 1092768109583261696 %}
> アイオリア 7/7 https://t.co/Erx4fXrW7r
アイオリア 7/7 https://t.co/Erx4fXrW7r
— △(oknoym_)2019-02-05 21:47
{% tweet 1092767781848674304 %}
> そして、ネットde告発の被害多発と
そして、ネットde告発の被害多発と
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:51
{% tweet 1092767323562409985 %}
> MeToo流行以降、アメリカではレイプで告発された男性が裁判では不利になってる傾向があるのか…。判事が、「この(男女不平等の)社会情勢に対する責任」とやらを感じてしまっている、と。 \n 危険だ…
MeToo流行以降、アメリカではレイプで告発された男性が裁判では不利になってる傾向があるのか…。判事が、「この(男女不平等の)社会情勢に対する責任」とやらを感じてしまっている、と。
危険だ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:50
{% tweet 1092763870349803520 %}
> 繰り返す通り、言論弾圧の入り口はエロとグロ。エログロの表現規制には諸手を挙げて賛同する一般市民が珍しくないから。それをつけこみどころとして、規制対象は少しずつ、あるいは一気に広がっていく。知識人階級で、その辺の内省のない人も珍しくないが、知識人としての資格を個人的には疑っている。
繰り返す通り、言論弾圧の入り口はエロとグロ。エログロの表現規制には諸手を挙げて賛同する一般市民が珍しくないから。それをつけこみどころとして、規制対象は少しずつ、あるいは一気に広がっていく。知識人階級で、その辺の内省のない人も珍しくないが、知識人としての資格を個人的には疑っている。
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2019-02-05 14:47
{% tweet 1092762377139802112 %}
> 本当に紫式部なんだろうか……式部になりきった菅原孝標女じゃないんだろうか……源氏物語好きすぎて仏像彫ったり夢小説してた人だよ
本当に紫式部なんだろうか……式部になりきった菅原孝標女じゃないんだろうか……源氏物語好きすぎて仏像彫ったり夢小説してた人だよ
— 銀丈(mooriifaafgo)2019-02-05 19:30
{% tweet 1092762318142750720 %}
> がんばるなぁw \n \n ふるさと納税でアマゾンギフト券100億円 泉佐野市が総務省に対抗 - 毎日新聞 https://t.co/Jnrwt0fKcz
がんばるなぁw
ふるさと納税でアマゾンギフト券100億円 泉佐野市が総務省に対抗 - 毎日新聞 https://t.co/Jnrwt0fKcz
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-05 21:29
{% tweet 1092761460315308032 %}
> 年500万ぽっちで人を使う(つまり使う相手の行動全てに責任を負う)ってぜんぜん見合ってないよな… https://t.co/Lvc4Eq099T
年500万ぽっちで人を使う(つまり使う相手の行動全てに責任を負う)ってぜんぜん見合ってないよな… https://t.co/Lvc4Eq099T
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:26
{% tweet 1092759692244267008 %}
> ?500万ぽっちしか払わないで、過大な責任を負わせてるんじゃない?
?500万ぽっちしか払わないで、過大な責任を負わせてるんじゃない?
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:19
{% tweet 1092759532273463296 %}
> 最近ふと思ったことなのですが、例えば500万円以上の給料をもらえるとして、責任や人を使う能力が求められるとなると、とたんになり手がいなくなるイメージです。そしてそれはその労働側が選択して拒否しているように見えます。 https://t.co/93E1XNUA1x
最近ふと思ったことなのですが、例えば500万円以上の給料をもらえるとして、責任や人を使う能力が求められるとなると、とたんになり手がいなくなるイメージです。そしてそれはその労働側が選択して拒否しているように見えます。 https://t.co/93E1XNUA1x
— Barrel(uiuiuiuiuisuki)2019-02-05 21:13
{% tweet 1092759134838042631 %}
> PictureMeのDVDは手元にある。
PictureMeのDVDは手元にある。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:17
{% tweet 1092759041707626496 %}
> 記事がでる、SNSで一気に拡散して共有される、スポンサーが降りる、権力者があっさりと力を失う、という流れが生まれていたことが、2009年との差か
記事がでる、SNSで一気に拡散して共有される、スポンサーが降りる、権力者があっさりと力を失う、という流れが生まれていたことが、2009年との差か
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:17
{% tweet 1092758472930734081 %}
> PictureMeは日本版がないけど、インタビューメインだから、聞いて内容がわかる。
PictureMeは日本版がないけど、インタビューメインだから、聞いて内容がわかる。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:14
{% tweet 1092758169363705858 %}
> 2009年だ。9年前と何がちがうかというと、やっぱSNSだろうか… https://t.co/iKMC5LvgRk
2009年だ。9年前と何がちがうかというと、やっぱSNSだろうか… https://t.co/iKMC5LvgRk
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:13
{% tweet 1092757757944463362 %}
> MeTooがはやるより数年前に制作された、PictureMeていうモデルに対するセクハラやレイプを内容とするドキュメンタリーがあったんだけど、それが話題になったときも、テレビや映画に出てる女優からの告発には至らなかったんだよな。
MeTooがはやるより数年前に制作された、PictureMeていうモデルに対するセクハラやレイプを内容とするドキュメンタリーがあったんだけど、それが話題になったときも、テレビや映画に出てる女優からの告発には至らなかったんだよな。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:12
{% tweet 1092757160956579841 %}
> 今夜10時は【マネーの魔力 第3弾】! \n \n スクープ取材で明らかになった、あの「欠陥アパート問題」。 \n \n 新たな疑惑・隠蔽された事実を、追跡取材! \n \n 自己資金改ざんは、シェアハウスだけではなかった。 \n 中古一棟マンションを狙う、インチキ… https://t.co/zcI9gJ2Ezu
今夜10時は【マネーの魔力 第3弾】!
スクープ取材で明らかになった、あの「欠陥アパート問題」。
新たな疑惑・隠蔽された事実を、追跡取材!
自己資金改ざんは、シェアハウスだけではなかった。
中古一棟マンションを狙う、インチキ… https://t.co/zcI9gJ2Ezu
— ガイアの夜明け 番組公式ツイッター(gaia_no_yoake)2019-02-05 17:00
{% tweet 1092756807670329344 %}
> 自分の見たいもの、自分の信じたいものを補強するものしか見ないのだ。 https://t.co/OlizSbw12L
自分の見たいもの、自分の信じたいものを補強するものしか見ないのだ。 https://t.co/OlizSbw12L
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:08
{% tweet 1092756040242712581 %}
> えっと、今検索してみたら「内海、横地は、「かつては摂取していたがあとから勉強してワクチンが悪いことを知って今は摂取していない」と言ってた。」と、そんなあきらかな虚言を信じてる垢を見てしまい、ちょっとやそっとじゃ目が覚めないことがわ… https://t.co/JpDjhQflK6
えっと、今検索してみたら「内海、横地は、「かつては摂取していたがあとから勉強してワクチンが悪いことを知って今は摂取していない」と言ってた。」と、そんなあきらかな虚言を信じてる垢を見てしまい、ちょっとやそっとじゃ目が覚めないことがわ… https://t.co/JpDjhQflK6
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 21:05
{% tweet 1092754920887865344 %}
> 反ワクチンの信者さんたち、内海氏や高野氏に代表される教祖に感化されたわけではなく、「もともと自分が信じたいことを声高に主張してくれる代表者」を見つけて寄っていっているだけの人が多いんじゃないかな。 \n だから、たとえ「教祖」のメッキが… https://t.co/7xrbQvSWm8
反ワクチンの信者さんたち、内海氏や高野氏に代表される教祖に感化されたわけではなく、「もともと自分が信じたいことを声高に主張してくれる代表者」を見つけて寄っていっているだけの人が多いんじゃないかな。
だから、たとえ「教祖」のメッキが… https://t.co/7xrbQvSWm8
— いちは🍀(BookloverMD)2019-02-05 14:27
{% tweet 1092754626313474048 %}
> あの反ワクチン医者も自分の子にはワクチンうってるぞキャンペーンを大展開しようじゃないか
あの反ワクチン医者も自分の子にはワクチンうってるぞキャンペーンを大展開しようじゃないか
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 20:59
{% tweet 1092754316698386432 %}
> なんか内海と横地がワクチン打っててショックって言ってる反ワク居るけど \n \n そりゃそうでしょ \n だって自分の子供可愛いもん \n 感染する可能性低くなるなら打つさ \n 感染したあとの後遺症とか知ってるもん、打たないわけないじゃん \n \n ビジネスとは違うよ \n 良い加減分かれよ
なんか内海と横地がワクチン打っててショックって言ってる反ワク居るけど
そりゃそうでしょ
だって自分の子供可愛いもん
感染する可能性低くなるなら打つさ
感染したあとの後遺症とか知ってるもん、打たないわけないじゃん
ビジネスとは違うよ
良い加減分かれよ
— とろろ(cBp8NOgvPbby7uI)2019-02-04 18:48
{% tweet 1092754007544610817 %}
> @wine_rouken あ、いえ、本屋の話ではないです。
@wine_rouken あ、いえ、本屋の話ではないです。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 20:57
{% tweet 1092753916301795329 %}
> 何ができるかわからねえ。なにも出来上がらない気もする…
何ができるかわからねえ。なにも出来上がらない気もする…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 20:56
{% tweet 1092753777445068800 %}
> 同人イベントで、掛け算の順番がうんたら組み合わせがウンタラって、うっさいわ!申込み時点ではなにも考えてない、何ができるか自分でもわからねえ闇鍋マイセルフ状態のサークルだっているんだぞ!!!
同人イベントで、掛け算の順番がうんたら組み合わせがウンタラって、うっさいわ!申込み時点ではなにも考えてない、何ができるか自分でもわからねえ闇鍋マイセルフ状態のサークルだっているんだぞ!!!
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 20:56
{% tweet 1092753151118184448 %}
> Когда кто-то говорит, что ты слишком толстый https://t.co/uau45ynu8U
Когда кто-то говорит, что ты слишком толстый https://t.co/uau45ynu8U
— Russia Moscow(RussiaMoscow)2019-02-04 01:02
{% tweet 1092750642089586688 %}
> 清少納言が鯖実装されたら、クラスはバーサーカーでしょ
清少納言が鯖実装されたら、クラスはバーサーカーでしょ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 20:43
{% tweet 1092750424535232512 %}
> 紫式部がゴシック調服装の呪本を携えた闇の女性作家鯖なら清少納言はパンケーキと自撮りをインスタに上げる光の女性作家鯖じゃん
紫式部がゴシック調服装の呪本を携えた闇の女性作家鯖なら清少納言はパンケーキと自撮りをインスタに上げる光の女性作家鯖じゃん
— そら/通販固定(sorsolaaa)2019-02-05 18:17
{% tweet 1092750389449879552 %}
> つうか、なんで清少納言先輩のほうがトレンド入りしてるんですか。。。 https://t.co/qhbnlks2Ap
つうか、なんで清少納言先輩のほうがトレンド入りしてるんですか。。。 https://t.co/qhbnlks2Ap
— たられば(tarareba722)2019-02-05 18:48
{% tweet 1092746735468765184 %}
> 写真撮って晒すのははばかられた。 \n ただ、この陳列と店舗規模に比べて比率が非常に大きいことと、駅ナカの店舗という点に興味を惹かれた。
写真撮って晒すのははばかられた。
ただ、この陳列と店舗規模に比べて比率が非常に大きいことと、駅ナカの店舗という点に興味を惹かれた。
— 陋見(wine_rouken)2019-02-05 20:25
{% tweet 1092746629306712064 %}
> これ、男性向けのエロ漫画じゃ無理な陳列だと思う。 \n 何か特殊な結界が張られていて、見て見ないふりがなされる不思議エリアという扱いなのかな?
これ、男性向けのエロ漫画じゃ無理な陳列だと思う。
何か特殊な結界が張られていて、見て見ないふりがなされる不思議エリアという扱いなのかな?
— 陋見(wine_rouken)2019-02-05 20:24
{% tweet 1092746617675902976 %}
> 西船橋駅中の本屋さん、なんの仕切りもない店舗中央部の壁際に棚2つ分のスペースのBL本コーナーがあり、平積みアンド壁掛け。やけに充実していていて、店舗スタッフのほとばしる情熱なのか? \n 男性2人の裸の絡みにメスイキ!とか書かれてる表紙が堂々と陳列されていて、驚いちゃったよ。
西船橋駅中の本屋さん、なんの仕切りもない店舗中央部の壁際に棚2つ分のスペースのBL本コーナーがあり、平積みアンド壁掛け。やけに充実していていて、店舗スタッフのほとばしる情熱なのか?
男性2人の裸の絡みにメスイキ!とか書かれてる表紙が堂々と陳列されていて、驚いちゃったよ。
— 陋見(wine_rouken)2019-02-05 20:23
{% tweet 1092745574548295681 %}
> 岐阜県:第2回岐阜県豚コレラ有識者会議 \n 資料公開されました。何が恐ろしいって「捕獲従事者の消毒知識が不十分だった」って、調査捕獲が仇になった可能性を暴露しちゃってる件。 \n \n https://t.co/xaeqqg3OTp
岐阜県:第2回岐阜県豚コレラ有識者会議
資料公開されました。何が恐ろしいって「捕獲従事者の消毒知識が不十分だった」って、調査捕獲が仇になった可能性を暴露しちゃってる件。
https://t.co/xaeqqg3OTp
— 愛岐豚コレ(0205現在119+10)(fruitsbonch)2019-02-04 21:54
{% tweet 1092743965844025344 %}
> 今日ラジオで、豚コレラでワクチンを使ったドイツとフランス、そして使わなかったスイスに調査団を送るというのを聞いたので調べてみたら出てきた。これですね \n 欧州へワクチン調査団を 豚コレラで岐阜県会議:日本経済新聞 https://t.co/UpKZt9vdam
今日ラジオで、豚コレラでワクチンを使ったドイツとフランス、そして使わなかったスイスに調査団を送るというのを聞いたので調べてみたら出てきた。これですね
欧州へワクチン調査団を 豚コレラで岐阜県会議:日本経済新聞 https://t.co/UpKZt9vdam
— ごまきち(outesama)2019-02-05 20:14
{% tweet 1092743655603953664 %}
> この非常にロジカルで分かりやすい文章をたったの37分で書けるフミコさんってやっぱり超人だと思うんですよ。 \n \n 元給食営業マンが「ファミマこども食堂」のスゴさを考察してみた。 - Everything you've ever Drea… https://t.co/srim4QLQxN
この非常にロジカルで分かりやすい文章をたったの37分で書けるフミコさんってやっぱり超人だと思うんですよ。
元給食営業マンが「ファミマこども食堂」のスゴさを考察してみた。 - Everything you've ever Drea… https://t.co/srim4QLQxN
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-05 18:37
{% tweet 1092742437561262086 %}
> メリー・ポピンズの時代なら、黒人はくろんぼと呼んでなきゃダメだろ
メリー・ポピンズの時代なら、黒人はくろんぼと呼んでなきゃダメだろ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 20:11
{% tweet 1092742186637045760 %}
> ディズニーは差別の特異点だからな
ディズニーは差別の特異点だからな
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-02-05 20:08
{% tweet 1092742161466982401 %}
> ディズニーが『メリー・ポピンズ・リターンズ』の舞台となってる時代に「黒人の弁護士」というキャラクターを平気で出せるのなら、「黒人が平等に描かれ過ぎていて、黒人差別が無かったと勘違いされる」というワケワカラン理由で封印されている『南… https://t.co/GcmL7aU47t
ディズニーが『メリー・ポピンズ・リターンズ』の舞台となってる時代に「黒人の弁護士」というキャラクターを平気で出せるのなら、「黒人が平等に描かれ過ぎていて、黒人差別が無かったと勘違いされる」というワケワカラン理由で封印されている『南… https://t.co/GcmL7aU47t
— Katana Edge(amiga2500)2019-02-04 05:05
{% tweet 1092742082098126848 %}
> ジャケットに \n ダウンに \n ドレスに \n 水着に \n \n いつものファッションにポメラニアンをちょい足しするとグッと魅力がUPするなぁ https://t.co/QwnZNVUuQ4
ジャケットに
ダウンに
ドレスに
水着に
いつものファッションにポメラニアンをちょい足しするとグッと魅力がUPするなぁ https://t.co/QwnZNVUuQ4
— 愚鈍(po_iz)2019-02-05 18:01
{% tweet 1092741433969131522 %}
> でもさ、豚コレラの件で、わざわざ大臣が来て岐阜怒られたやん。 \n あの時もツイートしたけど、感染源もわかってないのに税金使ってわざわざ来て、トンチンカンな事言われて帰ったアレ。 \n \n 岐阜も怒っていいと思う。 \n \n そりゃ廃棄食品を加工して飼… https://t.co/KVSPqCHNrt
でもさ、豚コレラの件で、わざわざ大臣が来て岐阜怒られたやん。
あの時もツイートしたけど、感染源もわかってないのに税金使ってわざわざ来て、トンチンカンな事言われて帰ったアレ。
岐阜も怒っていいと思う。
そりゃ廃棄食品を加工して飼… https://t.co/KVSPqCHNrt
— 🐶有恵田🐩渉路🐕(ad1976_3_22_358)2019-02-05 18:55
{% tweet 1092741417980485632 %}
> ほほぉ。やっぱ感染源は、餌かもしれぬという線が有力か。 \n \n 廃棄された食品を餌に加工するなら、いくら外部からの侵入を防いでも豚コレラになってしまうのはわかる。 \n \n 岐阜で豚コレラ発生!意外な感染源とは? #SmartNews https://t.co/VT4GjkiGha
ほほぉ。やっぱ感染源は、餌かもしれぬという線が有力か。
廃棄された食品を餌に加工するなら、いくら外部からの侵入を防いでも豚コレラになってしまうのはわかる。
岐阜で豚コレラ発生!意外な感染源とは? #SmartNews https://t.co/VT4GjkiGha
— 🐶有恵田🐩渉路🐕(ad1976_3_22_358)2019-02-05 18:49
{% tweet 1092741284635144192 %}
> ところで、統計不正の話って本当にやばいと思いませんか。 \n だれの責任とか、誰それ辞めろとかじゃなくて、これはもう、国ぐるみの粉飾決算なので、国家の経営状態が誰もわかんなくなっちゃうわけですよ。何が正しいかわからなくなった、末期の日本軍を見るようだ。
ところで、統計不正の話って本当にやばいと思いませんか。
だれの責任とか、誰それ辞めろとかじゃなくて、これはもう、国ぐるみの粉飾決算なので、国家の経営状態が誰もわかんなくなっちゃうわけですよ。何が正しいかわからなくなった、末期の日本軍を見るようだ。
— 岡田ぱみゅ(亡霊アカウント)(Awesome_Okapamy)2019-02-05 00:05
{% tweet 1092737355134296064 %}
> しゃてんきのおかゆを食べる会
しゃてんきのおかゆを食べる会
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 19:51
{% tweet 1092737067241504770 %}
> 昔入院してた子のママ、知的にちょっと危うい感じで逆にパパが付き添いしたり家事したり落ち着いたトーンで子どもがいかに心配かを語っててええパパやんねって話してたんだけど、これがまさかのDV野郎で、離婚した途端ママがチャッキリ普通になっ… https://t.co/uJnWzwT3IE
昔入院してた子のママ、知的にちょっと危うい感じで逆にパパが付き添いしたり家事したり落ち着いたトーンで子どもがいかに心配かを語っててええパパやんねって話してたんだけど、これがまさかのDV野郎で、離婚した途端ママがチャッキリ普通になっ… https://t.co/uJnWzwT3IE
— ばり(cookeryballie)2019-02-05 10:43
{% tweet 1092736585647349761 %}
> おかゆが有名だけど、そのほかのメニューもおいちいおっお
おかゆが有名だけど、そのほかのメニューもおいちいおっお
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 19:47
{% tweet 1092736506903461888 %}
> しゃてんきのおかゆ食べたい
しゃてんきのおかゆ食べたい
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 19:47
{% tweet 1092736325646610432 %}
> 横浜中華街 \n 春節の獅子舞 https://t.co/u8S12L9QQW
横浜中華街
春節の獅子舞 https://t.co/u8S12L9QQW
— にんにん(shinobizato)2019-02-05 19:46
{% tweet 1092735928332734464 %}
> 「子供を産まなかった方が問題」発言を報じたNYT。麻生氏を「78歳、人口問題を語るとき、時々子供のいない女性のせいにする」と紹介。 https://t.co/ltCCxeenZ2
「子供を産まなかった方が問題」発言を報じたNYT。麻生氏を「78歳、人口問題を語るとき、時々子供のいない女性のせいにする」と紹介。 https://t.co/ltCCxeenZ2
— Fusako Go 郷富佐子(Asahisydney55)2019-02-05 17:28
{% tweet 1092735801643790336 %}
> バレエダンサーこそアスリート中のアスリート \n \n バレリーナは美しい。一度はみて欲しいバレエ動画 12選 https://t.co/jKj0Y81izD
バレエダンサーこそアスリート中のアスリート
バレリーナは美しい。一度はみて欲しいバレエ動画 12選 https://t.co/jKj0Y81izD
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-05 19:41
{% tweet 1092720726740631552 %}
> おっぱいばっかりカップ数で大きさすぐわかってずるい。 \n おちんちんもサイズの目安作ってほしい。 \n そもそもおっぱいは服の上からわかるけどおちんちんは直前までわかんないからな。不公平がすぎる!! \n \n って呟こうと思ったらチンカップなるもの… https://t.co/LDDnGwczIz
おっぱいばっかりカップ数で大きさすぐわかってずるい。
おちんちんもサイズの目安作ってほしい。
そもそもおっぱいは服の上からわかるけどおちんちんは直前までわかんないからな。不公平がすぎる!!
って呟こうと思ったらチンカップなるもの… https://t.co/LDDnGwczIz
— くじらちゃん🐳(kujirapushaaa)2019-01-28 13:50
{% tweet 1092719681822052352 %}
> せ、清少納言は!?!?
せ、清少納言は!?!?
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:40
{% tweet 1092719564322791424 %}
> 紫式部……あ、あの日本が誇る、世界初の最低系エロ本の原書を書いたという \n ジャパニーズHENTAI薄い本の開祖ともいえるあの紫式部が…!!! \n \n どういうことですかRAITAさんッッ!!! \n \n #FateGO #FGO https://t.co/x4FyD7nkdP
紫式部……あ、あの日本が誇る、世界初の最低系エロ本の原書を書いたという
ジャパニーズHENTAI薄い本の開祖ともいえるあの紫式部が…!!!
どういうことですかRAITAさんッッ!!!
#FateGO #FGO https://t.co/x4FyD7nkdP
— FGOまとめ速報(FateGrandOrder)2019-02-05 18:12
{% tweet 1092719457959522306 %}
> これぞ美しい国ニッポンの真髄だ、腹筋が切れそうなくらいゲラゲラ笑ってゐる「国土交通省は、自動車メーカーが車に搭載されたシステムのプログラムを更新する場合、国の許可制とする方針を固めた」「情報技術(IT)の知識を持った職員がプログラ… https://t.co/ZkNODIq9Ut
これぞ美しい国ニッポンの真髄だ、腹筋が切れそうなくらいゲラゲラ笑ってゐる「国土交通省は、自動車メーカーが車に搭載されたシステムのプログラムを更新する場合、国の許可制とする方針を固めた」「情報技術(IT)の知識を持った職員がプログラ… https://t.co/ZkNODIq9Ut
— TJO(TJO_datasci)2019-02-05 12:26
{% tweet 1092719193378541568 %}
> 冴羽りょうになりたいけど飛行機墜落しても2択外したらブランカになるのキツすぎる https://t.co/ccZqA9m4oc
冴羽りょうになりたいけど飛行機墜落しても2択外したらブランカになるのキツすぎる https://t.co/ccZqA9m4oc
— 満足(見習い)/ぱにお(GetbTager)2019-02-04 22:40
{% tweet 1092719150089138176 %}
> パラリーガルと事務員てどうちがうのん???
パラリーガルと事務員てどうちがうのん???
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:38
{% tweet 1092718909642268674 %}
> にゃーん(野太い声)
にゃーん(野太い声)
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:37
{% tweet 1092718873441316864 %}
> 人間、嫌ですよね〜そこで小林製薬のネコニナール!有効成分が全身の細胞に作用してあなたをネコチャンにしてくれます!人間が嫌になったときに小林製薬のネコニナール!
人間、嫌ですよね〜そこで小林製薬のネコニナール!有効成分が全身の細胞に作用してあなたをネコチャンにしてくれます!人間が嫌になったときに小林製薬のネコニナール!
— クラゲ(kurageneric)2019-02-04 14:48
{% tweet 1092718546671419394 %}
> これ、ほんと繰り返されて、問題が解決しないだけじゃなくて責任取るべき人が取らずに逃げ切ってて、それを見た現役は不祥事を隠して自分も逃げ切ろうとするという負の連鎖になるんだよなあ。 \n \n 単年度会計といい不祥事隠蔽といい、抜本的に解決す… https://t.co/ppes2P7sxM
これ、ほんと繰り返されて、問題が解決しないだけじゃなくて責任取るべき人が取らずに逃げ切ってて、それを見た現役は不祥事を隠して自分も逃げ切ろうとするという負の連鎖になるんだよなあ。
単年度会計といい不祥事隠蔽といい、抜本的に解決す… https://t.co/ppes2P7sxM
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2019-02-04 14:36
{% tweet 1092714918804021248 %}
> さらに言うと、ノーヘルで事故って死んだ事例を「バイクなんかに乗るからこうなる」という使い方する感じで「セックスなんかするからこうなる」って退学に追いやったりするまでセットでしょ
さらに言うと、ノーヘルで事故って死んだ事例を「バイクなんかに乗るからこうなる」という使い方する感じで「セックスなんかするからこうなる」って退学に追いやったりするまでセットでしょ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:21
{% tweet 1092714548606320640 %}
> 「ヘルメットを被らせると危険な運転をするかもしれないからノーヘルでバイクを運転させます」みたいなハナシだよね、「アフターピルの存在を学校で教えると生でセックスしてしまうから教えない」ってのは #ss954
「ヘルメットを被らせると危険な運転をするかもしれないからノーヘルでバイクを運転させます」みたいなハナシだよね、「アフターピルの存在を学校で教えると生でセックスしてしまうから教えない」ってのは #ss954
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-02-04 23:32
{% tweet 1092711330363002880 %}
> 自分の顔面にウィルスイボこしらえてレーザーで焼ききったことがある。イボは怖いんだよ!
自分の顔面にウィルスイボこしらえてレーザーで焼ききったことがある。イボは怖いんだよ!
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:07
{% tweet 1092710673186865152 %}
> HPVワクチンを子宮頸がんワクチン呼んだせいで、まるで女子にしか感染しないサムシングの予防のような印象が導かれてしまったけど、正体はイボウィルスワクチンで、男女共ガンの予防に接種しとくべきやつ。うつさないためにも。
HPVワクチンを子宮頸がんワクチン呼んだせいで、まるで女子にしか感染しないサムシングの予防のような印象が導かれてしまったけど、正体はイボウィルスワクチンで、男女共ガンの予防に接種しとくべきやつ。うつさないためにも。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:05
{% tweet 1092709455689469952 %}
> だってイボだもの。
だってイボだもの。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 18:00
{% tweet 1092709367936212992 %}
> HPVワクチンを「子宮頸がんワクチン」という呼び方にしようって言ったの誰なんだろな。 https://t.co/NBLLkgYsZT
HPVワクチンを「子宮頸がんワクチン」という呼び方にしようって言ったの誰なんだろな。 https://t.co/NBLLkgYsZT
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:59
{% tweet 1092709007075172352 %}
> オーラルセックスが癌の原因に!?厚労省も警鐘鳴らす危険性 | DOL特別レポート https://t.co/CmMkP3tojC \n どういうわけか「子宮頸がんワクチン」という名称で扱われているHPVワクチン…HPVは男女の差なく感… https://t.co/jvVAsrEupg
オーラルセックスが癌の原因に!?厚労省も警鐘鳴らす危険性 | DOL特別レポート https://t.co/CmMkP3tojC
どういうわけか「子宮頸がんワクチン」という名称で扱われているHPVワクチン…HPVは男女の差なく感… https://t.co/jvVAsrEupg
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:58
{% tweet 1092708181862539264 %}
> 5ヵ月で50万個以上販売!カプセルトイ「だんごむし」はなぜヒットしたのか | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/sMb8IkyVlF
5ヵ月で50万個以上販売!カプセルトイ「だんごむし」はなぜヒットしたのか | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/sMb8IkyVlF
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:55
{% tweet 1092707973313355776 %}
> ごっそり抜けた毛が並ぶ景色を見たかったのであって、鼻毛を除去したかったわけではなさそうだ…
ごっそり抜けた毛が並ぶ景色を見たかったのであって、鼻毛を除去したかったわけではなさそうだ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:54
{% tweet 1092707603728064513 %}
> ネタバレすると鼻水・鼻血のときに一切とどめるものがなく重力に従って落下してくる https://t.co/9ynuGR9xOl
ネタバレすると鼻水・鼻血のときに一切とどめるものがなく重力に従って落下してくる https://t.co/9ynuGR9xOl
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-02-05 11:41
{% tweet 1092707480210006016 %}
> ひとさまのおうちのこと訊けない…営業職絶対無理…
ひとさまのおうちのこと訊けない…営業職絶対無理…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:52
{% tweet 1092706639780560896 %}
> 子供時代に複雑な事情のある家庭の子に親の職業訊いて場が凍った記憶が鮮明すぎていまだに人様の家族構成とか尋ねられないのよな。仕事場必要なんですよっていうルーティンなら事務的に訊いて対応できるが。
子供時代に複雑な事情のある家庭の子に親の職業訊いて場が凍った記憶が鮮明すぎていまだに人様の家族構成とか尋ねられないのよな。仕事場必要なんですよっていうルーティンなら事務的に訊いて対応できるが。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:48
{% tweet 1092705303433367552 %}
> カナダって血の繋がってない親子、きょうだいがめっっっっちゃいるので「お父さん似?」「きょうだいあんまり似てないね」みたいな地雷トークは絶対禁句です。人種とか年齢差とか明らかにおかしいだろと思っても家族と本人らが言い張るなら家族なんでそれ以上突っ込まないようくれぐれもお気をつけを。
カナダって血の繋がってない親子、きょうだいがめっっっっちゃいるので「お父さん似?」「きょうだいあんまり似てないね」みたいな地雷トークは絶対禁句です。人種とか年齢差とか明らかにおかしいだろと思っても家族と本人らが言い張るなら家族なんでそれ以上突っ込まないようくれぐれもお気をつけを。
— chihirousagi🇨🇦(chihirousagi)2019-02-05 04:50
{% tweet 1092704642998231042 %}
> 盗まれた証拠品の現金8500万円余 広島県警が補填へ | NHKニュース https://t.co/V0Wfv1FMDn \n \n 「犯人がわからない」というのがこうも信用できない事例って珍しいな
盗まれた証拠品の現金8500万円余 広島県警が補填へ | NHKニュース https://t.co/V0Wfv1FMDn
「犯人がわからない」というのがこうも信用できない事例って珍しいな
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:41
{% tweet 1092703401182285824 %}
> 飛猿一択
飛猿一択
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:36
{% tweet 1092703352876462081 %}
> ところであなたは、
ところであなたは、
— スネオサン・ラプソディ(yukiuou)2019-02-05 17:33
{% tweet 1092702667460104192 %}
> 聞き出すの上手な人から金で情報買うとかで全然構わなくね?だめ?
聞き出すの上手な人から金で情報買うとかで全然構わなくね?だめ?
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:33
{% tweet 1092702458508324864 %}
> 議題の決まっていない雑談が苦手なのも、結局相手に対する関心がないかららしいと知って、ああ、なら個人情報知ろうとして要らん神経使うのよそうと決めたんだけどね。知ろうとするとめっちゃ尋問になってしまうし。 \n でも、なんかそれだと人としてダメらしい…なんでや…。
議題の決まっていない雑談が苦手なのも、結局相手に対する関心がないかららしいと知って、ああ、なら個人情報知ろうとして要らん神経使うのよそうと決めたんだけどね。知ろうとするとめっちゃ尋問になってしまうし。
でも、なんかそれだと人としてダメらしい…なんでや…。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:32
{% tweet 1092701464395300864 %}
> 半日あれば相手の情報全部聞き出す人いるけど、ああいう手合いにはむしろ恐怖を感じる…
半日あれば相手の情報全部聞き出す人いるけど、ああいう手合いにはむしろ恐怖を感じる…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:28
{% tweet 1092700974051844096 %}
> コミュ障というか相手の情報への関心が極めて乏しいので、付き合いが長くても下の名前とか年齢とか職業知らないのザラなんだけど、そういうのってどのタイミングで聞き出せばいいの?家族構成とか、尋ねてはけない気がして全然訊けないんだけど…
コミュ障というか相手の情報への関心が極めて乏しいので、付き合いが長くても下の名前とか年齢とか職業知らないのザラなんだけど、そういうのってどのタイミングで聞き出せばいいの?家族構成とか、尋ねてはけない気がして全然訊けないんだけど…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:26
{% tweet 1092700088323854336 %}
> キン肉マン、今読み返すと、かつてはさほど関心を払っていなかった超人のかっこよさに気づいて楽しい。
キン肉マン、今読み返すと、かつてはさほど関心を払っていなかった超人のかっこよさに気づいて楽しい。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 17:22
{% tweet 1092699861693083649 %}
> みんな大好きバッファローマン https://t.co/FrxNPu2beD
みんな大好きバッファローマン https://t.co/FrxNPu2beD
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-05 17:21
{% tweet 1092693441908068352 %}
> 「生活保護でパチンコ」と日本版カジノはどちらが税金のムダ遣いか | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/h6CtAZO44N \n \n こういうの、お好きでしょう?(これは会員登録なしで読める記事と思う)
「生活保護でパチンコ」と日本版カジノはどちらが税金のムダ遣いか | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/h6CtAZO44N
こういうの、お好きでしょう?(これは会員登録なしで読める記事と思う)
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:56
{% tweet 1092692679723380736 %}
> 生活保護シングルマザーへの「働け」圧力が子どもの未来までも蝕む | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/pXJi3PoY3g
生活保護シングルマザーへの「働け」圧力が子どもの未来までも蝕む | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/pXJi3PoY3g
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:53
{% tweet 1092691822575374336 %}
> ファミマの子ども食堂のおかげで、子どもの貧困対策とお金の話をするタイミングなのでは感だけど、とりあえずみわよしこ氏の記事を読んでほしいなということで \n https://t.co/XrouY6N8r6
ファミマの子ども食堂のおかげで、子どもの貧困対策とお金の話をするタイミングなのでは感だけど、とりあえずみわよしこ氏の記事を読んでほしいなということで
https://t.co/XrouY6N8r6
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:50
{% tweet 1092690470365327361 %}
> @mofjd 奥さん逃げて超逃げて案件の予感
@mofjd 奥さん逃げて超逃げて案件の予感
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:44
{% tweet 1092689930361290752 %}
> @yukihirosasamo 保険屋顧問でもなくどうしても都度調査になってしまうので損保関係の日進月歩ぶりについていける気がしない…おそろしい分野…
@yukihirosasamo 保険屋顧問でもなくどうしても都度調査になってしまうので損保関係の日進月歩ぶりについていける気がしない…おそろしい分野…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:42
{% tweet 1092689454483963905 %}
> スペースはたんなる目安に過ぎないでしょそもそも論
スペースはたんなる目安に過ぎないでしょそもそも論
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:40
{% tweet 1092689073070759936 %}
> オールジャンルイベントにスラム街配置作って欲しい気持ちはめちゃくちゃわかるけどそれをやってしまうとスラム街以外でカプが曖昧なものを出したら怒っていいみたいな風潮になってしまいそうだしそれは本意ではないからオールジャンルイベント全体を戦場にしてくれた方が話が早い
オールジャンルイベントにスラム街配置作って欲しい気持ちはめちゃくちゃわかるけどそれをやってしまうとスラム街以外でカプが曖昧なものを出したら怒っていいみたいな風潮になってしまいそうだしそれは本意ではないからオールジャンルイベント全体を戦場にしてくれた方が話が早い
— ナツ(natsu53)2019-02-05 12:54
{% tweet 1092688750763663361 %}
> 自殺のおそれは逮捕の要件にならないが(捜査機関の考えだと、自殺も自分という証拠を隠滅する行為なんでしたっけ?)、たとえば明らかに自殺願望の強い被告人から保釈請求を依頼された場合にどう対応するかは結構悩ましいように感じる。
自殺のおそれは逮捕の要件にならないが(捜査機関の考えだと、自殺も自分という証拠を隠滅する行為なんでしたっけ?)、たとえば明らかに自殺願望の強い被告人から保釈請求を依頼された場合にどう対応するかは結構悩ましいように感じる。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-05 16:37
{% tweet 1092688545926369281 %}
> @yukihirosasamo @todo_toduko 保険法関係では勉強になるので助かってます(保険法むずかしい)
@yukihirosasamo @todo_toduko 保険法関係では勉強になるので助かってます(保険法むずかしい)
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:37
{% tweet 1092688228463722496 %}
> @yukihirosasamo @todo_toduko ささもたんセンセはどっちかっていうとちょいワルオヤジ枠では(保険法関係TLになると途端に研究者になる)
@yukihirosasamo @todo_toduko ささもたんセンセはどっちかっていうとちょいワルオヤジ枠では(保険法関係TLになると途端に研究者になる)
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:35
{% tweet 1092687802397945856 %}
> @mofjd 合理的に説明できる理由でキレてくれないからこその
@mofjd 合理的に説明できる理由でキレてくれないからこその
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:34
{% tweet 1092686361138626560 %}
> どっちかっつーと汚いオッサンが竿役のほうですかねえ…
どっちかっつーと汚いオッサンが竿役のほうですかねえ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:28
{% tweet 1092686107269951488 %}
> 私、汚いオッサンが竿役のエロ漫画大好物なので「ほーん」ってかんじ。 https://t.co/u2THh9jmXv
私、汚いオッサンが竿役のエロ漫画大好物なので「ほーん」ってかんじ。 https://t.co/u2THh9jmXv
— にょんここ(2455DG)2019-02-05 15:43
{% tweet 1092686083865796608 %}
> 私、汚いオッサンが竿役に犯されるエロ漫画大好物なので、「私というパンダの食べる笹を勝手に燃やさないで」!ってかんじ。 https://t.co/XA0erXuo9F
私、汚いオッサンが竿役に犯されるエロ漫画大好物なので、「私というパンダの食べる笹を勝手に燃やさないで」!ってかんじ。 https://t.co/XA0erXuo9F
— 水戸泉・2/24コミックシティく27b(mittochi)2019-02-05 16:25
{% tweet 1092685161857089537 %}
> @todo_toduko お、よんでみまっす
@todo_toduko お、よんでみまっす
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:23
{% tweet 1092685085889855488 %}
> @todo_toduko 研究者達向けSNS講習が必要
@todo_toduko 研究者達向けSNS講習が必要
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:23
{% tweet 1092680155208634368 %}
> @todo_toduko あの人たち女子トイレできゃっきゃウフフとおしゃべりしてる気分でやってるから、外部から異議を挟まれると狂気に陥るのか…オウフ。校内放送のマイクオンでその旨表示されてるのに…。
@todo_toduko あの人たち女子トイレできゃっきゃウフフとおしゃべりしてる気分でやってるから、外部から異議を挟まれると狂気に陥るのか…オウフ。校内放送のマイクオンでその旨表示されてるのに…。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 16:03
{% tweet 1092678744379031553 %}
> 1人でサクサクとトリックアート作って、、きみ6歳だよね?人生何周目なの? https://t.co/diHUB0gTEF
1人でサクサクとトリックアート作って、、きみ6歳だよね?人生何周目なの? https://t.co/diHUB0gTEF
— ぐらちゃん(kumatora2)2019-02-04 21:41
{% tweet 1092678484323840000 %}
> 昭和天皇物語の大正天皇のキャラが良いんだよな… https://t.co/hEAH2AVX4v
昭和天皇物語の大正天皇のキャラが良いんだよな… https://t.co/hEAH2AVX4v
— 同和(dowachang)2019-02-04 14:18
{% tweet 1092678284712673280 %}
> https://t.co/PLkZH7Qgdl
— Aesthetic Sharer ZHR(CGdrawing)2019-02-05 15:55
{% tweet 1092678120203706373 %}
> @todo_toduko その人の権威が箱庭よりも小さい対人関係で出来上がってる場合、外部からの権威への干渉に異常な反発を示す、はなんかわかりますな…端的に視野が極小。自称フェミの権力構造も似てるのかも…
@todo_toduko その人の権威が箱庭よりも小さい対人関係で出来上がってる場合、外部からの権威への干渉に異常な反発を示す、はなんかわかりますな…端的に視野が極小。自称フェミの権力構造も似てるのかも…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 15:55
{% tweet 1092677441695318016 %}
> 明らかにルール違反なことやってて注意されるの当たり前だろって場面でそれをやるから、かっこ悪いことこの上ないのだが、キレるし逆恨みするし車に乗ってたら地の果てまででもあおり運転していく。理解しようとしてはいけない、感じろ。
明らかにルール違反なことやってて注意されるの当たり前だろって場面でそれをやるから、かっこ悪いことこの上ないのだが、キレるし逆恨みするし車に乗ってたら地の果てまででもあおり運転していく。理解しようとしてはいけない、感じろ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 15:52
{% tweet 1092676538032508929 %}
> いわゆるDQNの男が、自分のナオンの前で恥をかかされたときのキレかたやべーよな。恥かかされた、といっても、単に注意を受けただけとか、客観的にみて礼儀正しく対応しさえすれば全然恥にならないことばかりなんだけどな。
いわゆるDQNの男が、自分のナオンの前で恥をかかされたときのキレかたやべーよな。恥かかされた、といっても、単に注意を受けただけとか、客観的にみて礼儀正しく対応しさえすれば全然恥にならないことばかりなんだけどな。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 15:49
{% tweet 1092675680066625536 %}
> 藤田孝典さんのNPOほっとプラス、カツカツながらも堅実な活動して、それなりに成果挙げてるんじゃない? \n \n 藤田さんの主張ばっかクローズアップされとるから見えづらいけど、ちゃんと活動しとるところは見てやらんと。 https://t.co/xeXrnV61y3
藤田孝典さんのNPOほっとプラス、カツカツながらも堅実な活動して、それなりに成果挙げてるんじゃない?
藤田さんの主張ばっかクローズアップされとるから見えづらいけど、ちゃんと活動しとるところは見てやらんと。 https://t.co/xeXrnV61y3
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2019-02-05 15:35
{% tweet 1092671120610779136 %}
> 時系列表が横に長い
時系列表が横に長い
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 15:27
{% tweet 1092671054550491136 %}
> 関係者全員の供述がくいちがい変遷していて羅生門(映画のほう)のようだ
関係者全員の供述がくいちがい変遷していて羅生門(映画のほう)のようだ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 15:27
{% tweet 1092669167977648130 %}
> 夢源氏剣祭文のつづきを…
夢源氏剣祭文のつづきを…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 15:20
{% tweet 1092668576404725760 %}
> 拙著過去作品の復刊、先月の二冊に続き、今月もKADOKAWAあすかコミックスDXから二冊出ます!1920年代の中国・北京を舞台にしたシリーズです。京劇の世界を描いた「燕京伶人抄 」と、女性たちの生き様を描く「女児情」。24日発売で… https://t.co/DWO7USMXIo
拙著過去作品の復刊、先月の二冊に続き、今月もKADOKAWAあすかコミックスDXから二冊出ます!1920年代の中国・北京を舞台にしたシリーズです。京劇の世界を描いた「燕京伶人抄 」と、女性たちの生き様を描く「女児情」。24日発売で… https://t.co/DWO7USMXIo
— 皇なつき(sumenasu)2019-02-05 15:16
{% tweet 1092657913540239360 %}
> なぜならそのような状況に陥る親というのは根本的に”減る”という現象を強迫的に嫌がるので、子育てを『マイナス出費』という概念で捉えてしまうんだよね。そういう親にいくらお金を渡したところで『お金を使ったら”減ってしまう”』という認知までは修正できないんよ。
なぜならそのような状況に陥る親というのは根本的に”減る”という現象を強迫的に嫌がるので、子育てを『マイナス出費』という概念で捉えてしまうんだよね。そういう親にいくらお金を渡したところで『お金を使ったら”減ってしまう”』という認知までは修正できないんよ。
— 凹凸ちゃんねる(hattatu_matome)2019-02-05 14:25
{% tweet 1092657900919517184 %}
> 「親にお金があれば子供の貧困も解決する」というのであれば、子ども食堂でなくともフードデリバリーみたいな形で実現してもOKなわけですが、子どもを巡る地獄というのはそうした「カロリーの供給」で解決するほどシンプルな構造をしていないんだよね。
「親にお金があれば子供の貧困も解決する」というのであれば、子ども食堂でなくともフードデリバリーみたいな形で実現してもOKなわけですが、子どもを巡る地獄というのはそうした「カロリーの供給」で解決するほどシンプルな構造をしていないんだよね。
— 凹凸ちゃんねる(hattatu_matome)2019-02-05 14:20
{% tweet 1092641032766775297 %}
> 本日2/5(火)-4/7(日)東京・すみだ北斎美術館で「北斎アニマルズ」開催。葛飾北斎が描いた表情豊かな動物たちを紹介する企画展→https://t.co/dwKR8qtofp https://t.co/m7gfIn7KFV
本日2/5(火)-4/7(日)東京・すみだ北斎美術館で「北斎アニマルズ」開催。葛飾北斎が描いた表情豊かな動物たちを紹介する企画展→https://t.co/dwKR8qtofp https://t.co/m7gfIn7KFV
— イベントチェッカー製作委員会(event_checker)2019-02-05 12:30
{% tweet 1092640728633622528 %}
> 人の名前を文字のシルエットが似ているというだけで同一性判定していることが、マジで教科書が読めない人ばっかりなんだなということの証左になっているという悲惨さ https://t.co/2rHC1wk5AO
人の名前を文字のシルエットが似ているというだけで同一性判定していることが、マジで教科書が読めない人ばっかりなんだなということの証左になっているという悲惨さ https://t.co/2rHC1wk5AO
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 13:27
{% tweet 1092640156111130624 %}
> 福岡地検大変だな…
福岡地検大変だな…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 13:24
{% tweet 1092640021650132992 %}
> 後部座席もシートベルトを \n \n 衝突事故でタクシー乗客死亡 18歳少女「カーナビ見ようと脇見」 - FNNプライムオンライン https://t.co/Z55zXjqFZX #FNN
後部座席もシートベルトを
衝突事故でタクシー乗客死亡 18歳少女「カーナビ見ようと脇見」 - FNNプライムオンライン https://t.co/Z55zXjqFZX #FNN
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 13:24
{% tweet 1092639384552128513 %}
> 後部座席もスーとベルトをつけないと、いざってとき死ぬ
後部座席もスーとベルトをつけないと、いざってとき死ぬ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 13:21
{% tweet 1092638531539787776 %}
> 【KRUKRUSTUDIO】翼のレザーリュック(ゴールド) / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト https://t.co/tumYuV34ki アイオロス……? https://t.co/fpVZJvj4UG
【KRUKRUSTUDIO】翼のレザーリュック(ゴールド) / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト https://t.co/tumYuV34ki アイオロス……? https://t.co/fpVZJvj4UG
— しゃど(飯抜き)(syadoyama)2019-02-05 10:20
{% tweet 1092638208649703424 %}
> レペタさんだ!!! \n \n 歴史作った裁判の記録が廃棄 「財産の損失」嘆く関係者:朝日新聞デジタル https://t.co/tgZFJxvWYB
レペタさんだ!!!
歴史作った裁判の記録が廃棄 「財産の損失」嘆く関係者:朝日新聞デジタル https://t.co/tgZFJxvWYB
— tk(t_kuniki)2019-02-05 13:06
{% tweet 1092634240838057985 %}
> Dだった https://t.co/F5414YZIR0
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092633997719482370 %}
> 牛乳石鹸のアレにたいしては、牛乳石鹸に対する良いイメージを著しく毀損されたのでいまだに憤っている。作った広告屋はどこだ?Dか?Hか?
牛乳石鹸のアレにたいしては、牛乳石鹸に対する良いイメージを著しく毀損されたのでいまだに憤っている。作った広告屋はどこだ?Dか?Hか?
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 13:00
{% tweet 1092633201904738304 %}
> 良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か? https://t.co/lqz30nTUK9 \n 常々「広告屋は依頼者の金で遊ぶな、広告の目的を考えろ」って言ってるンコですが、言いたいことが「バイヤーペルソナ」という言… https://t.co/z3KS7gOEeX
良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か? https://t.co/lqz30nTUK9
常々「広告屋は依頼者の金で遊ぶな、広告の目的を考えろ」って言ってるンコですが、言いたいことが「バイヤーペルソナ」という言… https://t.co/z3KS7gOEeX
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 12:57
{% tweet 1092630972133040128 %}
> 良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か?【連載】幻想と創造の大国、アメリカ(6)|FINDERS https://t.co/7fg8TAuOY0 @FINDERS_mediaさんから \n これこれ!ロフトもまんまこれじ… https://t.co/nNqG6Yu7jB
良い「炎上CM」と悪い「炎上CM」を分けるものとは何か?【連載】幻想と創造の大国、アメリカ(6)|FINDERS https://t.co/7fg8TAuOY0 @FINDERS_mediaさんから
これこれ!ロフトもまんまこれじ… https://t.co/nNqG6Yu7jB
— はるこ🌸Free!2019夏2020夏映画(haruko_foo)2019-02-05 02:39
{% tweet 1092615785355177986 %}
> 釣りバカたち(1) 矢口高雄 https://t.co/9eowzVQeCL @amazonJPさんから \n \n 釣りバカだちが一冊三円だとぅ…!?
釣りバカたち(1) 矢口高雄 https://t.co/9eowzVQeCL @amazonJPさんから
釣りバカだちが一冊三円だとぅ…!?
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 11:47
{% tweet 1092611406149513216 %}
> さて、セインティア翔の第8話でも見るか…… \n な なにい!? バ……バカな まともな作画は黄金の顔アップぐらいで他はもはや別人とは…… \n \n 「フェニックス幻魔拳!貴様の神経はもはやズタズタよ」 \n \n ザシャアッ(倒れるブーソン)
さて、セインティア翔の第8話でも見るか……
な なにい!? バ……バカな まともな作画は黄金の顔アップぐらいで他はもはや別人とは……
「フェニックス幻魔拳!貴様の神経はもはやズタズタよ」
ザシャアッ(倒れるブーソン)
— ブーソン(BoosungX)2019-02-04 21:46
{% tweet 1092605473704964096 %}
> 広告はわかりやすくてナンボではないのかね。広告屋がハイコンテクスト病にかかりすぎてない? https://t.co/h1yKTFP0xU
広告はわかりやすくてナンボではないのかね。広告屋がハイコンテクスト病にかかりすぎてない? https://t.co/h1yKTFP0xU
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 11:06
{% tweet 1092603371012317185 %}
> あれノタノタしないで早口で20秒に納めたら印象違ったんじゃね?知らんけど https://t.co/h1yKTFP0xU
あれノタノタしないで早口で20秒に納めたら印象違ったんじゃね?知らんけど https://t.co/h1yKTFP0xU
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:58
{% tweet 1092603062806429696 %}
> LOFTのバレンタインの動画、何が言いたいのかさっぱりわからんかった。 \n ノタノタ喋った後に「ずっともー」が繰り返されてて、バレンタインと何か関係あること言うのかなと最後まで見たけど「ふぉーえばーふれんず」ってノタノタ終わった。 \n ス… https://t.co/SabfcW6dVX
LOFTのバレンタインの動画、何が言いたいのかさっぱりわからんかった。
ノタノタ喋った後に「ずっともー」が繰り返されてて、バレンタインと何か関係あること言うのかなと最後まで見たけど「ふぉーえばーふれんず」ってノタノタ終わった。
ス… https://t.co/SabfcW6dVX
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:57
{% tweet 1092602203385225217 %}
> 「女性が表面上は仲良くしてるけど裏ではいがみ合ってる」という場面を描いて何が女性蔑視なのか、猿じゃないので理解できないんですけど、「女性にとって都合悪い話をなかった事にする」のが反女性差別なんですか?
「女性が表面上は仲良くしてるけど裏ではいがみ合ってる」という場面を描いて何が女性蔑視なのか、猿じゃないので理解できないんですけど、「女性にとって都合悪い話をなかった事にする」のが反女性差別なんですか?
— 鈴折(sin_Lv98)2019-02-04 21:12
{% tweet 1092601426356756480 %}
> 統計に不正が見つかる→ \n ・長期に渡っていたことが判明 \n ・追加予算が必要なことが判明 \n ・複数の省庁で見つかる \n \n ここまではまだ分かるけど、 \n \n ・第三者性がない検証で幕引きを図る \n ・政権の実績には影響ないと強弁 \n ・早々に責任者を更迭し… https://t.co/cJxR68zZU4
統計に不正が見つかる→
・長期に渡っていたことが判明
・追加予算が必要なことが判明
・複数の省庁で見つかる
ここまではまだ分かるけど、
・第三者性がない検証で幕引きを図る
・政権の実績には影響ないと強弁
・早々に責任者を更迭し… https://t.co/cJxR68zZU4
— ryuryugyu(ryuryukyu)2019-02-04 11:28
{% tweet 1092601161499041792 %}
> 監禁致死事件のルポを読んでると感じるものがある>rt
監禁致死事件のルポを読んでると感じるものがある>rt
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:49
{% tweet 1092600893474668547 %}
> 自白は証拠の女王→密室で取り調べれば自白を取るのは簡単→よって本人は最重要証拠→死者は自白しない→自殺は最重要証拠の証拠隠滅→ということで逮捕。 \n って話ですかね?(・∀・) https://t.co/qLRCXVQMNx
自白は証拠の女王→密室で取り調べれば自白を取るのは簡単→よって本人は最重要証拠→死者は自白しない→自殺は最重要証拠の証拠隠滅→ということで逮捕。
って話ですかね?(・∀・) https://t.co/qLRCXVQMNx
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-05 09:15
{% tweet 1092599999597207552 %}
> 一音節のものを https://t.co/bBEKwCwQDf
一音節のものを https://t.co/bBEKwCwQDf
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:45
{% tweet 1092599836182962176 %}
> 配偶者さんによろしく、なにも間違っちゃいないけど、字数多すぎる
配偶者さんによろしく、なにも間違っちゃいないけど、字数多すぎる
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:44
{% tweet 1092599504895791105 %}
> 日本語の人称ジェンダーギャップについて、私もよく「会話相手の配偶者をどう呼ぶか」を考えるのですが、「私の夫(あるいは旦那)が洗濯機を選んでくれました」といただくリプへ「配偶者さんにもよろしくお伝えください」とお礼する際の「配偶者のニュートラルで適切な呼称」がわからないのです。
日本語の人称ジェンダーギャップについて、私もよく「会話相手の配偶者をどう呼ぶか」を考えるのですが、「私の夫(あるいは旦那)が洗濯機を選んでくれました」といただくリプへ「配偶者さんにもよろしくお伝えください」とお礼する際の「配偶者のニュートラルで適切な呼称」がわからないのです。
— SHARP シャープ株式会社(SHARP_JP)2019-02-04 16:16
{% tweet 1092599270652276742 %}
> メールボックスのレイアウトが変わると役立たずになるわたくし
メールボックスのレイアウトが変わると役立たずになるわたくし
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:42
{% tweet 1092598491681935360 %}
> たしかに『その頃のおっさんどもがやってたことが原因』はその通りだと思いますが、20代30代のときに「給料上げろ」「リストラやめろ」「派遣拡大止めろ」「長時間労働を是正しろ」「過労死なくせ」と声を上げて抗議した40代の人ってほとんど… https://t.co/OQG4wTSSbC
たしかに『その頃のおっさんどもがやってたことが原因』はその通りだと思いますが、20代30代のときに「給料上げろ」「リストラやめろ」「派遣拡大止めろ」「長時間労働を是正しろ」「過労死なくせ」と声を上げて抗議した40代の人ってほとんど… https://t.co/OQG4wTSSbC
— K.Yoshine(kyoshi9381)2019-02-05 10:07
{% tweet 1092598212643368961 %}
> 天を仰ぐわたくし
天を仰ぐわたくし
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:38
{% tweet 1092598050709692416 %}
> お母さんおいくつなんですか?て聞くと70近かったりする。
お母さんおいくつなんですか?て聞くと70近かったりする。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:37
{% tweet 1092597332435034113 %}
> 男性側で親権主張する場合に「子供の世話は母に任せます」と当然のように宣う率の高さよ。
男性側で親権主張する場合に「子供の世話は母に任せます」と当然のように宣う率の高さよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 10:34
{% tweet 1092596062479511554 %}
> 素人さんが「別にそこまでしなくていいんじゃない?」という楽観的な見通しを持たれるのは無理からぬことでしょう。しかし弁護士は「家裁の調査官を説得する」というミッションの困難性が身に染みてるので,ガチ親権争いの場面でのアドバイスは,そうそう温いもんにはならんと思います。
素人さんが「別にそこまでしなくていいんじゃない?」という楽観的な見通しを持たれるのは無理からぬことでしょう。しかし弁護士は「家裁の調査官を説得する」というミッションの困難性が身に染みてるので,ガチ親権争いの場面でのアドバイスは,そうそう温いもんにはならんと思います。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 20:24
{% tweet 1092596040312614919 %}
> 純然たる「育児能力」の勝負で妻に勝てそうな男性というのも希にはおりますが,やはり滅多にいないというのが実感です。
純然たる「育児能力」の勝負で妻に勝てそうな男性というのも希にはおりますが,やはり滅多にいないというのが実感です。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:37
{% tweet 1092596002970890240 %}
> 仕事を辞めたら金が稼げないじゃないかという声もあるでしょうが,まさにそのための養育費のはずなのですな,本当は。男性側が親権欲しかったら、自分の力で稼いで育てるというモデルを諦めて,元妻からの養育費で子どもを育てるというモデルを考えなきゃならんはずだと思うのです
仕事を辞めたら金が稼げないじゃないかという声もあるでしょうが,まさにそのための養育費のはずなのですな,本当は。男性側が親権欲しかったら、自分の力で稼いで育てるというモデルを諦めて,元妻からの養育費で子どもを育てるというモデルを考えなきゃならんはずだと思うのです
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:35
{% tweet 1092595992141062144 %}
> 養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:33
{% tweet 1092574493690585089 %}
> 自殺防止=証拠(目撃証拠)散逸防止という言い方をあえてしたら、身柄拘束の要件に足りてくるのかね? \n うーん https://t.co/Xa9ny8aOfV
自殺防止=証拠(目撃証拠)散逸防止という言い方をあえてしたら、身柄拘束の要件に足りてくるのかね?
うーん https://t.co/Xa9ny8aOfV
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 09:03
{% tweet 1092573699310444544 %}
> 調停委員が自ら主張を展開して大荒れに荒れる調停
調停委員が自ら主張を展開して大荒れに荒れる調停
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 09:00
{% tweet 1092573542430855168 %}
> 准教授が調停員になったらカオスw😱💨💨💨💨💨💨💨👻 https://t.co/UFQ2cTBXjl
准教授が調停員になったらカオスw😱💨💨💨💨💨💨💨👻 https://t.co/UFQ2cTBXjl
— なかや@ 母子鉄(nakaya231)2019-02-05 08:55
{% tweet 1092573493365899265 %}
> 自殺防止のためも逮捕の理由と珍しく説明が入ってたもんな…逮捕以外に方法ないのかよだけど
自殺防止のためも逮捕の理由と珍しく説明が入ってたもんな…逮捕以外に方法ないのかよだけど
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 08:59
{% tweet 1092573187206873090 %}
> 千葉で母親が逮捕されてる件。 \n \n ご本人の身柄を捜査当局の下においておかないと危険な状況になってるのかな…というのはうがった見方なんでしょうね。
千葉で母親が逮捕されてる件。
ご本人の身柄を捜査当局の下においておかないと危険な状況になってるのかな…というのはうがった見方なんでしょうね。
— icchan(icchan41543407)2019-02-05 08:55
{% tweet 1092572422555856896 %}
> ところで、産まない方が問題、という副総理財務省の発言が炎上しておりますが、これから20年ほど経って、われわれ氷河期世代が高齢者になった暁には、間違いなく全方位から、死なない方が問題だ、早く死ね、の大合唱を聞かされることでしょう。 \n そしておそらく誰もそれを問題視しない。
ところで、産まない方が問題、という副総理財務省の発言が炎上しておりますが、これから20年ほど経って、われわれ氷河期世代が高齢者になった暁には、間違いなく全方位から、死なない方が問題だ、早く死ね、の大合唱を聞かされることでしょう。
そしておそらく誰もそれを問題視しない。
— 増田の准教授(ProfMasuda)2019-02-05 08:30
{% tweet 1092572111955156992 %}
> 子どもの口座に振り込むっての一つ見てもね。 \n 支払う別居親側は、何の得もないのに、同居親に手間をかけさせようとする。 \n こんなことか、あれやこれやいっぱい起きる。弁護士が関与しなくちゃいけない案件では。だから、弁護士はああいう反応になる。 \n \n ふつうの離婚はきっともっと平和なんだろう。
子どもの口座に振り込むっての一つ見てもね。
支払う別居親側は、何の得もないのに、同居親に手間をかけさせようとする。
こんなことか、あれやこれやいっぱい起きる。弁護士が関与しなくちゃいけない案件では。だから、弁護士はああいう反応になる。
ふつうの離婚はきっともっと平和なんだろう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-05 08:53
{% tweet 1092571957835382786 %}
> 急に人口が増えた地域は、児相の設備も人員も追いついていないから、一層シビアな状況になるんだよなあ。モヤモヤした気持ちで結婚する人は、急にマンションがニョキニョキ建った地域には住まない方が良いと思う。
急に人口が増えた地域は、児相の設備も人員も追いついていないから、一層シビアな状況になるんだよなあ。モヤモヤした気持ちで結婚する人は、急にマンションがニョキニョキ建った地域には住まない方が良いと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-05 08:53
{% tweet 1092571730969735169 %}
> 絶滅危惧種に対するこういう姿勢を見て、本当に日本ってすごいなと思うよ。自然と共生とか寝言だよね。 / “ウナギ高値で「売れない」 代替で存在感増す“アメリカウナギ”(みなと新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/tvT0oQC16h
絶滅危惧種に対するこういう姿勢を見て、本当に日本ってすごいなと思うよ。自然と共生とか寝言だよね。 / “ウナギ高値で「売れない」 代替で存在感増す“アメリカウナギ”(みなと新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/tvT0oQC16h
— Amon Daisuke(AmonDaisuke)2019-02-04 12:38
{% tweet 1092571300638253056 %}
> 意外と知らない人が多かった分割定期券ですが、例えば大阪駅経由の場合、画像の通り区間を分けて、でも1枚に収まるように購入するだけで、66880円→60660円になるので6220円安くなります。 \n \n JRはこれを知ってる人にしか分割価格… https://t.co/rLEnfD7XDJ
意外と知らない人が多かった分割定期券ですが、例えば大阪駅経由の場合、画像の通り区間を分けて、でも1枚に収まるように購入するだけで、66880円→60660円になるので6220円安くなります。
JRはこれを知ってる人にしか分割価格… https://t.co/rLEnfD7XDJ
— ほづみん(hozuyoshi)2019-02-04 22:21
{% tweet 1092570101541265409 %}
> あと2時間で3ページペン入れしないといけない時とか、こんな絵になるから、作業環境の方が心配になる。東映アニメーションの計画性や資金の分配等の運営能力が終わってるんじゃあないか? https://t.co/MpifaOaSaO
あと2時間で3ページペン入れしないといけない時とか、こんな絵になるから、作業環境の方が心配になる。東映アニメーションの計画性や資金の分配等の運営能力が終わってるんじゃあないか? https://t.co/MpifaOaSaO
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 08:46
{% tweet 1092569222528491520 %}
> 金と時間の不足が画面から伝わってくる
金と時間の不足が画面から伝わってくる
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 08:42
{% tweet 1092569123412881408 %}
> これは見るのが楽しみなレベル
これは見るのが楽しみなレベル
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 08:42
{% tweet 1092569055439970304 %}
> Saintia Sho merece mais qualidade. \n Saintia Sho deserves more quality. \n セインティア翔はもっと品質に値します。 \n \n #saintseiya #SaintiaSho… https://t.co/Z081Ry3mzq
Saintia Sho merece mais qualidade.
Saintia Sho deserves more quality.
セインティア翔はもっと品質に値します。
#saintseiya #SaintiaSho… https://t.co/Z081Ry3mzq
— Taizen Saint Seiya(taizen_ss_br)2019-02-05 05:10
{% tweet 1092568873742684162 %}
> DVD / Blu-Ray でSantia Shoの可能な新しいバージョンのためにいくつかのフレームを再描画したいのであれば私は私の協力を提供しています。 \n m(_ _)m @cmk_k @noriyosasa @nisn0s… https://t.co/23JGyjPfiQ
DVD / Blu-Ray でSantia Shoの可能な新しいバージョンのためにいくつかのフレームを再描画したいのであれば私は私の協力を提供しています。
m(_ _)m @cmk_k @noriyosasa @nisn0s… https://t.co/23JGyjPfiQ
— Marco Albiero Art(AlbieroMarcoArt)2019-02-02 15:50
{% tweet 1092566401380843520 %}
> 養育費すらまともに払えないヤツは、何をやらせてもダメ
養育費すらまともに払えないヤツは、何をやらせてもダメ
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-02-05 08:22
{% tweet 1092565199683375104 %}
> 【#風しん 追加的対策の告知に「#シティーハンター」を起用しました!】 \n 1962(昭和37)年4月2日~1979(昭和54)年4月1日生まれの男性は、2022年3月末までの間、市区町村から配られるクーポン券を使えば、原則無料で抗体… https://t.co/TajR99aFb6
【#風しん 追加的対策の告知に「#シティーハンター」を起用しました!】
1962(昭和37)年4月2日~1979(昭和54)年4月1日生まれの男性は、2022年3月末までの間、市区町村から配られるクーポン券を使えば、原則無料で抗体… https://t.co/TajR99aFb6
— 厚生労働省(MHLWitter)2019-02-01 17:21
{% tweet 1092564997568253957 %}
> 学校の勉強なんか役に立たないと企業側が言うなら、大卒なんか取らずに中卒から取ればええやんな。労働者側も進学の必要なし。働けるトータルの時間が7年も伸びて総収入が増える。いいことづくめなんだから、大学で実務教育をとか寝言言わずにやったらええわ。
学校の勉強なんか役に立たないと企業側が言うなら、大卒なんか取らずに中卒から取ればええやんな。労働者側も進学の必要なし。働けるトータルの時間が7年も伸びて総収入が増える。いいことづくめなんだから、大学で実務教育をとか寝言言わずにやったらええわ。
— araichuu(araichuu)2019-02-04 20:02
{% tweet 1092563063826395136 %}
> あとね、虐待してる親は虐待してるという認識はないし、子どもを保護されたら自分を否定されたと認識するんですよね。だから、かなりの人が自分の正しさを証明するために子どもを取り戻そうとする。 https://t.co/NYRYvwumVq
あとね、虐待してる親は虐待してるという認識はないし、子どもを保護されたら自分を否定されたと認識するんですよね。だから、かなりの人が自分の正しさを証明するために子どもを取り戻そうとする。 https://t.co/NYRYvwumVq
— 國本依伸(yorinobu2)2019-02-03 20:24
{% tweet 1092562842241327104 %}
> 筒井康隆短編集「笑うな」(新潮社、Kindle版)より、「正義」というそのまんまの題のショートショートです。
筒井康隆短編集「笑うな」(新潮社、Kindle版)より、「正義」というそのまんまの題のショートショートです。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-02-04 11:14
{% tweet 1092562785978920960 %}
> 筒井康隆氏の昔の本で、21世紀のSNSを解説したようなわずか1ページのショートショート。けたはずれに強い正義感の持ち主で、不正を見ると黙っていられない。そのため敵は多かったが、決してくじけなかった。「自分を嫌う人間はすべて悪であり… https://t.co/nOB8MG3oG5
筒井康隆氏の昔の本で、21世紀のSNSを解説したようなわずか1ページのショートショート。けたはずれに強い正義感の持ち主で、不正を見ると黙っていられない。そのため敵は多かったが、決してくじけなかった。「自分を嫌う人間はすべて悪であり… https://t.co/nOB8MG3oG5
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-02-04 10:51
{% tweet 1092562584480305158 %}
> Xperiaって撮った写真をいい感じにまとめて勝手にムービーにしてくれるんだけど、1月の酷すぎて笑った https://t.co/oNlX4X3doX
Xperiaって撮った写真をいい感じにまとめて勝手にムービーにしてくれるんだけど、1月の酷すぎて笑った https://t.co/oNlX4X3doX
— キラキラおめめのモモコちゃん(kira2momoko)2019-02-03 11:09
{% tweet 1092562448526143488 %}
> 小川淳也議員の発言がズバリ安倍政権の痛いところをついている。 \n \n 「なぜ統計改革が成長戦略に位置づけられるのか?」 \n \n おかしいよね。 \n 統計とは政治主導で云々という話にはならないはずだ。 \n 客観性のある統計を国際基準に合わせるというのな… https://t.co/JUylJYFuGT
小川淳也議員の発言がズバリ安倍政権の痛いところをついている。
「なぜ統計改革が成長戦略に位置づけられるのか?」
おかしいよね。
統計とは政治主導で云々という話にはならないはずだ。
客観性のある統計を国際基準に合わせるというのな… https://t.co/JUylJYFuGT
— まっつぁん@冬は長風呂の読書にかぎる(ALGERNON2799)2019-02-04 23:21
{% tweet 1092561564668841985 %}
> 『働き方改革』なんて言うと聞こえはいいけど…中国圏のバイトの人達が春節で一斉に帰省するから人手が足りないだけでしょ? \n モノは言いようだな… \n \n スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日 | 2019/2/2 - 共同通信 https://t.co/HpMSZzu2hh
『働き方改革』なんて言うと聞こえはいいけど…中国圏のバイトの人達が春節で一斉に帰省するから人手が足りないだけでしょ?
モノは言いようだな…
スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日 | 2019/2/2 - 共同通信 https://t.co/HpMSZzu2hh
— 名前が決まらない@時給983円(gokkunsan)2019-02-04 18:49
{% tweet 1092561299484028928 %}
> お仕事中描いてました① https://t.co/iUAqS7Fpw0
お仕事中描いてました① https://t.co/iUAqS7Fpw0
— り(2wkLR)2019-02-04 23:54
{% tweet 1092561110467637248 %}
> @yomuyo_feed 男性社会で虐げられている女性のそういった発言はセクハラではなく単なるコミュニケーションの一環なので https://t.co/cmrrfeRCx5
@yomuyo_feed 男性社会で虐げられている女性のそういった発言はセクハラではなく単なるコミュニケーションの一環なので https://t.co/cmrrfeRCx5
— ぺぐも(pegumo931)2019-02-04 18:29
{% tweet 1092561101647011840 %}
> @pegumo931 相手も十分セクハラでは
@pegumo931 相手も十分セクハラでは
— よむよ@五等分の花嫁欠乏症(yomuyo_feed)2019-02-04 18:26
{% tweet 1092561039361597441 %}
> 女性先輩に『コンビニからエッチな本がなくなるらしいけどぺぐもくん大丈夫?w』って煽られたのがカチンと来たので「月額980円でワニマガジン7誌が読み放題のKomifloっていう神サービスをご存知ないんですか?」って言いながらスマホで… https://t.co/FHM1zSKroV
女性先輩に『コンビニからエッチな本がなくなるらしいけどぺぐもくん大丈夫?w』って煽られたのがカチンと来たので「月額980円でワニマガジン7誌が読み放題のKomifloっていう神サービスをご存知ないんですか?」って言いながらスマホで… https://t.co/FHM1zSKroV
— ぺぐも(pegumo931)2019-02-04 18:21
{% tweet 1092560870352183296 %}
> フッ…北斗絵柄の聖闘士星矢をリアルタイムで見た世代を舐めるんじゃあないぜ…
フッ…北斗絵柄の聖闘士星矢をリアルタイムで見た世代を舐めるんじゃあないぜ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-05 08:09
{% tweet 1092560565262643200 %}
> 来週8話観る人は覚悟して覚悟してさらに覚悟しといて。なんなの?何が問題なの?誰が悪いの?責任の所在はどこにあるの?誰がアホなの?この怒りはどこにぶつければいいの?
来週8話観る人は覚悟して覚悟してさらに覚悟しといて。なんなの?何が問題なの?誰が悪いの?責任の所在はどこにあるの?誰がアホなの?この怒りはどこにぶつければいいの?
— はるおとん(kanamamatan)2019-02-04 20:21
{% tweet 1092560527203524608 %}
> 「日本で貧困?アフリカやシリアにはもっと貧しい方が…」的な言説が流れてきたけど、ソレは単に「苦しいと思うから苦しいんだ」という詭弁なんだよね \n そのメソッドだと飢餓に喘ぐ方も「貴方は餓死者より恵まれてる」となるわけであり、またコレが日本で自殺者しか真の困窮者と認められぬ理由でもある
「日本で貧困?アフリカやシリアにはもっと貧しい方が…」的な言説が流れてきたけど、ソレは単に「苦しいと思うから苦しいんだ」という詭弁なんだよね
そのメソッドだと飢餓に喘ぐ方も「貴方は餓死者より恵まれてる」となるわけであり、またコレが日本で自殺者しか真の困窮者と認められぬ理由でもある
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-02-04 23:15
{% tweet 1092560328641064966 %}
> 【警察署窃盗 関係者で補填方針】 \n https://t.co/hrXLbgViB6 \n \n 広島中央警察署から盗まれた、事件の証拠金およそ8500万円を広島県警が警察関係者で補填する方針を固めたことが分かった。県警は、内部犯行の可能性が高いとみて捜査を続けている。
【警察署窃盗 関係者で補填方針】
https://t.co/hrXLbgViB6
広島中央警察署から盗まれた、事件の証拠金およそ8500万円を広島県警が警察関係者で補填する方針を固めたことが分かった。県警は、内部犯行の可能性が高いとみて捜査を続けている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-05 08:04
{% tweet 1092560229768679424 %}
> 本日もやっていきましょう。 https://t.co/hfoOk2XTnh
本日もやっていきましょう。 https://t.co/hfoOk2XTnh
— 人間食べ食べカエル(TABECHAUYO)2019-02-05 08:05
0 件のコメント:
コメントを投稿