基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-30 21:22から199件:最新2019-02-02 02:11という範囲(2日4時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1091317587202338816 %}
> なぜこの巡査はアルバイトをすることになったのかとか、これが風俗でなくてコンビニならニュースになったのかとか、再発防止に必要なのは「指導」なのかとか、色々真面目に考えてしまうよ。 \n \n 風俗店で女性巡査がアルバイト 「生活費の足しに」 https://t.co/CoKCJKr7xZ
なぜこの巡査はアルバイトをすることになったのかとか、これが風俗でなくてコンビニならニュースになったのかとか、再発防止に必要なのは「指導」なのかとか、色々真面目に考えてしまうよ。
風俗店で女性巡査がアルバイト 「生活費の足しに」 https://t.co/CoKCJKr7xZ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2019年02月02日02時13分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
67期弁護士/好きな分野は刑事弁護/平成30年9月末までに体重68キロまで落とすのが目標だった→まだ69キロ超え/朝型人間になるべく努力中/音楽は色々聴きますがアジカンが特に好きです。最近は米津玄師も聴いてます。
ユーザのフォロワー数:1791
ユーザのフォロー数:692
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:86548
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1091383651823046656 %}
> @oraruku7 @ryouheitakaki 研修なので嘘は言ってないだろうと思う反面、地域差もあるので、確実とはいえないものの、少なくとも出して損はないと思います!!
@oraruku7 @ryouheitakaki 研修なので嘘は言ってないだろうと思う反面、地域差もあるので、確実とはいえないものの、少なくとも出して損はないと思います!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 02:11
{% tweet 1091332491007279104 %}
> @taka1848 あるのです!
@taka1848 あるのです!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 22:48
{% tweet 1091323862875131904 %}
> @ichigo_ba 最高な呪いですね!!!笑
@ichigo_ba 最高な呪いですね!!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 22:14
{% tweet 1091323634537267200 %}
> @JFBAkouhou https://t.co/pcXRmYDzP9
@JFBAkouhou https://t.co/pcXRmYDzP9
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 15:01
{% tweet 1091323619127390211 %}
> 今日から2月、明後日は節分フバ。豆まきに恵方巻き~。今年の恵方巻きは東北東を向いて食べるフバ! \n #節分 #豆まき #恵方巻き #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/EWL2kO4Tdt https://t.co/O3w0NspMbO
今日から2月、明後日は節分フバ。豆まきに恵方巻き~。今年の恵方巻きは東北東を向いて食べるフバ!
#節分 #豆まき #恵方巻き #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/EWL2kO4Tdt https://t.co/O3w0NspMbO
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-01 14:54
{% tweet 1091323398481825794 %}
> 赤と青...(察し https://t.co/FyjNFvEpz7
赤と青...(察し https://t.co/FyjNFvEpz7
— fukumimiゲートウェイ(fukumimi)2019-02-01 18:04
{% tweet 1091323037431943168 %}
> キャンプ初日の長野選手。 \n 一人一人顔を見て確認しながらサインをしてくださいます。 \n 2回以上貰おうとする輩には、「さっき書いたよね」と断り、後ろから押すような人がいると「危ないよ、押したら止めるよ」と牽制。 \n 素晴らしいです。 \n ファン… https://t.co/2kSXzZhUvE
キャンプ初日の長野選手。
一人一人顔を見て確認しながらサインをしてくださいます。
2回以上貰おうとする輩には、「さっき書いたよね」と断り、後ろから押すような人がいると「危ないよ、押したら止めるよ」と牽制。
素晴らしいです。
ファン… https://t.co/2kSXzZhUvE
— naoko.yama(yamanao8705)2019-02-01 21:49
{% tweet 1091320681072025600 %}
> これは酷い。酷すぎるwww https://t.co/Xf9puLQ7Se
これは酷い。酷すぎるwww https://t.co/Xf9puLQ7Se
— 魚占い(sakanauranai)2019-02-01 22:00
{% tweet 1091320177008861186 %}
> @rbk_japan ちんちん!
@rbk_japan ちんちん!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:59
{% tweet 1091319765644111872 %}
> 横断歩道渡ってたら左折車に跳ね飛ばされそうになり、危険を察知して走って渡って避けた。人を呪うのはよくないが、正直呪った。
横断歩道渡ってたら左折車に跳ね飛ばされそうになり、危険を察知して走って渡って避けた。人を呪うのはよくないが、正直呪った。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:58
{% tweet 1091319063152717824 %}
> @sakanauranai おいやめろ定期
@sakanauranai おいやめろ定期
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:55
{% tweet 1091317587202338816 %}
> なぜこの巡査はアルバイトをすることになったのかとか、これが風俗でなくてコンビニならニュースになったのかとか、再発防止に必要なのは「指導」なのかとか、色々真面目に考えてしまうよ。 \n \n 風俗店で女性巡査がアルバイト 「生活費の足しに」 https://t.co/CoKCJKr7xZ
なぜこの巡査はアルバイトをすることになったのかとか、これが風俗でなくてコンビニならニュースになったのかとか、再発防止に必要なのは「指導」なのかとか、色々真面目に考えてしまうよ。
風俗店で女性巡査がアルバイト 「生活費の足しに」 https://t.co/CoKCJKr7xZ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:49
{% tweet 1091316827584552960 %}
> そういえば、次号の季刊刑事弁護は勾留特集でしたね。早く春にならないかな。
そういえば、次号の季刊刑事弁護は勾留特集でしたね。早く春にならないかな。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:46
{% tweet 1091316536093007872 %}
> @ryouheitakaki そうです!!汗
@ryouheitakaki そうです!!汗
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:45
{% tweet 1091314171168182272 %}
> 日本列島バイオハザードに突入 https://t.co/Pbk0bPixAj
日本列島バイオハザードに突入 https://t.co/Pbk0bPixAj
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2019-01-25 23:44
{% tweet 1091312802201927681 %}
> @ryouheitakaki 2年ほど前に近弁連の夏季研修で勾留をテーマに裁判官が話していましたが、その時も「本人が理解しているか知りたいから、誓約書は大事」と仰っていました。もう一度、見直したいと思います!(なお、なぜ私が近弁連の研修にいるかはスルーしてくださいw)
@ryouheitakaki 2年ほど前に近弁連の夏季研修で勾留をテーマに裁判官が話していましたが、その時も「本人が理解しているか知りたいから、誓約書は大事」と仰っていました。もう一度、見直したいと思います!(なお、なぜ私が近弁連の研修にいるかはスルーしてくださいw)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:30
{% tweet 1091312284356403201 %}
> @icchan41543407 @taka1848 私が一年ほどお世話になった事務所のボスも、そう仰ってましたね!!ダイエットと仕事の両立は悩ましいですね……
@icchan41543407 @taka1848 私が一年ほどお世話になった事務所のボスも、そう仰ってましたね!!ダイエットと仕事の両立は悩ましいですね……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:28
{% tweet 1091311922681540613 %}
> 明日は倫理研修ガチ勢として暴れ回る所存
明日は倫理研修ガチ勢として暴れ回る所存
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:26
{% tweet 1091311320824049666 %}
> @ryouheitakaki 先生、疎明資料どのようなものを添付されてますか?
@ryouheitakaki 先生、疎明資料どのようなものを添付されてますか?
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:24
{% tweet 1091311086823862272 %}
> @inagakitokyo ありがとうございます!!今終わり、これからハンバーガー食べに行きます!!
@inagakitokyo ありがとうございます!!今終わり、これからハンバーガー食べに行きます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:23
{% tweet 1091310985271496705 %}
> @LiarLawyer800 使い道ないからあまり辛くない説あります(自分で言ってて辛くなりました笑)
@LiarLawyer800 使い道ないからあまり辛くない説あります(自分で言ってて辛くなりました笑)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:23
{% tweet 1091294228515147776 %}
> @taka1848 食はいい気分転換になりますよね!!今日の私も、お昼ご飯食べたらかなり晴れました!!
@taka1848 食はいい気分転換になりますよね!!今日の私も、お昼ご飯食べたらかなり晴れました!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:16
{% tweet 1091294069576282116 %}
> @shin2_ota 「感」を使ったのは反対派への配慮かなとは思うのですが、やはり心に来るものがありました。 \n 先生は日弁連で活動されてるのですね!!ありがとうございます!!応援以外にもできることはします!!
@shin2_ota 「感」を使ったのは反対派への配慮かなとは思うのですが、やはり心に来るものがありました。
先生は日弁連で活動されてるのですね!!ありがとうございます!!応援以外にもできることはします!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:15
{% tweet 1091293199971151872 %}
> 日本一の歓楽街、東京の歌舞伎町に、62歳のホストがいます。キャリア32年、「大人の魅力」を持つ「還暦ホスト」にはある「償いの思い」がありました。(映像提供:日テレNEWS24) \n https://t.co/iCbnJPwitW https://t.co/io06q5mZ4A
日本一の歓楽街、東京の歌舞伎町に、62歳のホストがいます。キャリア32年、「大人の魅力」を持つ「還暦ホスト」にはある「償いの思い」がありました。(映像提供:日テレNEWS24)
https://t.co/iCbnJPwitW https://t.co/io06q5mZ4A
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-01 20:10
{% tweet 1091292738954260480 %}
> @taka1848 そういうときにどう対処すれば良いのか。。。
@taka1848 そういうときにどう対処すれば良いのか。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:10
{% tweet 1091291669868175360 %}
> @ichigo_ba 先生の、仕事を遅くまでしながらきちんと勉強されている姿勢こそ、見習わねばと思ってます!!いつも刺激をもらってます!!
@ichigo_ba 先生の、仕事を遅くまでしながらきちんと勉強されている姿勢こそ、見習わねばと思ってます!!いつも刺激をもらってます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:06
{% tweet 1091290258849689601 %}
> <春がもっと楽しくなる!> \n 東大・武隈光希(②鶴丸) \n 10月7日/明東2回戦 \n リーグ戦初安打は明大を相手に値千金の代打同点二塁打。10月20日の法東1回戦でも代打二塁打を放ち、勝負強さを発揮した!来季はブレイクの予感...!… https://t.co/GcQ0VAiAov
<春がもっと楽しくなる!>
東大・武隈光希(②鶴丸)
10月7日/明東2回戦
リーグ戦初安打は明大を相手に値千金の代打同点二塁打。10月20日の法東1回戦でも代打二塁打を放ち、勝負強さを発揮した!来季はブレイクの予感...!… https://t.co/GcQ0VAiAov
— BIG6.TV(big6_tv)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091288925140746241 %}
> @ichigo_ba 仕事遅いだけです(´;ω;`)
@ichigo_ba 仕事遅いだけです(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091288819263930368 %}
> @TAS6284 大口叩いてすみません、そのサービス知らなかったです!!
@TAS6284 大口叩いてすみません、そのサービス知らなかったです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091288392438956032 %}
> @thebeatofZ 大事ですね!!!
@thebeatofZ 大事ですね!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:53
{% tweet 1091288343361380353 %}
> 今日は徒歩15分の警察署で接見したら帰るンゴ!明日も仕事ンゴ!
今日は徒歩15分の警察署で接見したら帰るンゴ!明日も仕事ンゴ!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:53
{% tweet 1091288111584182273 %}
> あれ?今週って平日五日間あったっけ?明日が土曜って意外なんだけど。。。
あれ?今週って平日五日間あったっけ?明日が土曜って意外なんだけど。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:52
{% tweet 1091286792005812224 %}
> @bbcdotcom ピュッピュッ!!
@bbcdotcom ピュッピュッ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:47
{% tweet 1091286123337330688 %}
> @bbcdotcom ただ、某イケメン法クラが進めていたので、読みやすいことは確かなのでしょう。。。読んでみて感想を投下したいと思います(他の積ん読を見ながら…)
@bbcdotcom ただ、某イケメン法クラが進めていたので、読みやすいことは確かなのでしょう。。。読んでみて感想を投下したいと思います(他の積ん読を見ながら…)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:44
{% tweet 1091283524827602944 %}
> @bbcdotcom 確かに、それは思いました笑
@bbcdotcom 確かに、それは思いました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:34
{% tweet 1091283452169572352 %}
> @LiarLawyer800 つらいのは、相手がいないことなのか、機能が落ち始めてることなのか笑
@LiarLawyer800 つらいのは、相手がいないことなのか、機能が落ち始めてることなのか笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:33
{% tweet 1091283110455463937 %}
> @LiarLawyer800 それは飲みの席で笑 なお、相手がいることではないです(´;ω;`)
@LiarLawyer800 それは飲みの席で笑 なお、相手がいることではないです(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:32
{% tweet 1091281981810212864 %}
> @wbugn2 (最近寝坊気味とは言えないですね笑)
@wbugn2 (最近寝坊気味とは言えないですね笑)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:27
{% tweet 1091281880555479040 %}
> @LiarLawyer800 まずは10日間くらい続けます!!
@LiarLawyer800 まずは10日間くらい続けます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:27
{% tweet 1091281797671862272 %}
> @bengoshi_black ありがとうございます。そうなのですね、確かに優秀な先生方多いですものね。公設の位置付けや維持は、どこの単位会でも大変そうですね。
@bengoshi_black ありがとうございます。そうなのですね、確かに優秀な先生方多いですものね。公設の位置付けや維持は、どこの単位会でも大変そうですね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:27
{% tweet 1091271969524264960 %}
> 悪いことばかり想定して、人の善意に触れると、とても嬉しくなりますね。
悪いことばかり想定して、人の善意に触れると、とても嬉しくなりますね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 18:48
{% tweet 1091271793615110144 %}
> 平均聞かれてるのに個別体験というクソリプですが、私は午前9時〜午後9時ですね(間に適宜食事)。緩い方かな、と思います。 https://t.co/jTnLuwJgTz
平均聞かれてるのに個別体験というクソリプですが、私は午前9時〜午後9時ですね(間に適宜食事)。緩い方かな、と思います。 https://t.co/jTnLuwJgTz
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 18:47
{% tweet 1091259635045036032 %}
> 「任意同行、逮捕状請求へ」って報道半端ないって。あいつら半端ないって。任意なら応じないで逃亡のおそれあるのに逮捕状請求すらしてない段階で報じるとか被疑者が既に逃げられる状況じゃないって分かってるってことやもん。そんなんできひんやん、普通。
「任意同行、逮捕状請求へ」って報道半端ないって。あいつら半端ないって。任意なら応じないで逃亡のおそれあるのに逮捕状請求すらしてない段階で報じるとか被疑者が既に逃げられる状況じゃないって分かってるってことやもん。そんなんできひんやん、普通。
— とりなお(naotarou1981)2018-07-07 10:53
{% tweet 1091258186764439553 %}
> @LiarLawyer800 楽しみです笑
@LiarLawyer800 楽しみです笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:53
{% tweet 1091250010950225920 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro がんばります(´;ω;`)
@wakaba09258909 @advocaat_hiro がんばります(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:20
{% tweet 1091249382450651137 %}
> 彼女の車がタントでした。 \n 嘘つきました。彼女は車に乗っていません。 \n また嘘をつきました。彼女なんていません。死にたい。惨め。 \n \n マンガでもないのに彼女なんていないですよね。「都市伝説かよ」って感じです。 \n \n 私なにかおかしなこと言ってますか? \n 普通は彼女いませんよね。
彼女の車がタントでした。
嘘つきました。彼女は車に乗っていません。
また嘘をつきました。彼女なんていません。死にたい。惨め。
マンガでもないのに彼女なんていないですよね。「都市伝説かよ」って感じです。
私なにかおかしなこと言ってますか?
普通は彼女いませんよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-01 16:37
{% tweet 1091248451206049792 %}
> @advocaat_hiro それです……
@advocaat_hiro それです……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:14
{% tweet 1091248211442814977 %}
> @jikapan それは本当にひどいですね。。。被疑事実を刻む、というあたりが特に。裁判所は形式的に併合罪とか言ってきますが、同時に捜査できるでしょうに……
@jikapan それは本当にひどいですね。。。被疑事実を刻む、というあたりが特に。裁判所は形式的に併合罪とか言ってきますが、同時に捜査できるでしょうに……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:13
{% tweet 1091247774455148544 %}
> 🌟40分+超過1分=合計41分の集中タイムを完了しました!😄 \n \n ㊗30分達成❗ \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟40分+超過1分=合計41分の集中タイムを完了しました!😄
㊗30分達成❗
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:11
{% tweet 1091237103671816192 %}
> 今から40分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/7ZnXGPEEGA
今から40分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/7ZnXGPEEGA
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:29
{% tweet 1091236459820986369 %}
> @jikapan 特別抗告、と言いたいところですが、あれもあれでテンプレですものね。。。それよりか10日間で終わらせるとか、事件によっては早く示談成立させて勾留取消請求とかの方が結果的に良いかもしれないですものね。。。
@jikapan 特別抗告、と言いたいところですが、あれもあれでテンプレですものね。。。それよりか10日間で終わらせるとか、事件によっては早く示談成立させて勾留取消請求とかの方が結果的に良いかもしれないですものね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:27
{% tweet 1091234363360985088 %}
> @jikapan 事件の引きだと思います。私が通ったのは条例違反なので、そもそも元々勾留請求却下されてしかるべきなものでしたし。 \n \n とはいえ、諦めずに今後もやっていくしかないんだろうな、と。。。
@jikapan 事件の引きだと思います。私が通ったのは条例違反なので、そもそも元々勾留請求却下されてしかるべきなものでしたし。
とはいえ、諦めずに今後もやっていくしかないんだろうな、と。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:18
{% tweet 1091233162464714752 %}
> 私は勾留の裁判に対する準抗告を今まで50回くらいやって、通ったのは多分2回のみです。。。しかも、誰がやっても通るもののみ。当職のセンスがないんだろうなという気はします。。。 https://t.co/WCvZvS50tg
私は勾留の裁判に対する準抗告を今まで50回くらいやって、通ったのは多分2回のみです。。。しかも、誰がやっても通るもののみ。当職のセンスがないんだろうなという気はします。。。 https://t.co/WCvZvS50tg
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:13
{% tweet 1091232080078430210 %}
> 諸事情の不安によりエビオス錠を購入した()
諸事情の不安によりエビオス錠を購入した()
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:09
{% tweet 1091231963275350021 %}
> 今日の裁判で、被告たちは、なぜ私を懲戒請求をしたのかについては全く見解を述べませんでした。弁護士会の声明が憲法違反であり、全弁護士が懲戒の対象だ、というだけでした。 \n #不当懲戒請求
今日の裁判で、被告たちは、なぜ私を懲戒請求をしたのかについては全く見解を述べませんでした。弁護士会の声明が憲法違反であり、全弁護士が懲戒の対象だ、というだけでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 16:04
{% tweet 1091230344353742848 %}
> @keskil_ やったぜ( ^ω^ )
@keskil_ やったぜ( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:02
{% tweet 1091229991595982848 %}
> @keskil_ ワイも、Siriの使い道知りません…
@keskil_ ワイも、Siriの使い道知りません…
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:01
{% tweet 1091229810863427584 %}
> 自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:59
{% tweet 1091229729888190464 %}
> @sakanauranai 準抗告しましょう!!最高裁判例は知っているけれど、声を上げないと変わらないです。あと、逮捕の必要性は勾留の理由と重なるので、勾留争う際にも無駄にならないですよ!!
@sakanauranai 準抗告しましょう!!最高裁判例は知っているけれど、声を上げないと変わらないです。あと、逮捕の必要性は勾留の理由と重なるので、勾留争う際にも無駄にならないですよ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:00
{% tweet 1091224728579141632 %}
> 児相に凸は、申し訳ありませんがお止めください。 \n \n 凸しても児相現場が疲弊し、助けられる子も助けられなくなってしまいます。 \n \n 怒りは虐待防止予算を増やし、制度を変えるための声に変えていきましょう。 https://t.co/7k079O0ZYO
児相に凸は、申し訳ありませんがお止めください。
凸しても児相現場が疲弊し、助けられる子も助けられなくなってしまいます。
怒りは虐待防止予算を増やし、制度を変えるための声に変えていきましょう。 https://t.co/7k079O0ZYO
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )(Hiroki_Komazaki)2019-01-31 20:57
{% tweet 1091224601193926656 %}
> 略式起訴された時点の証拠は、正式裁判請求したあとに開示される検察官請求証拠よりも、多いことがあるので、見ておくことを勧める https://t.co/3s0atlJymb
略式起訴された時点の証拠は、正式裁判請求したあとに開示される検察官請求証拠よりも、多いことがあるので、見ておくことを勧める https://t.co/3s0atlJymb
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-01 12:50
{% tweet 1091222223673671681 %}
> @bengoshi_black 外からは、優秀な若手を次々育てている事務所、と思っていたので、残念です。とはいえ、大阪は超優秀な先生方が多くいますし、もしかしたら何とかなるのかもしれませんが。
@bengoshi_black 外からは、優秀な若手を次々育てている事務所、と思っていたので、残念です。とはいえ、大阪は超優秀な先生方が多くいますし、もしかしたら何とかなるのかもしれませんが。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:30
{% tweet 1091220934462038018 %}
> 大阪パブリック閉鎖するのか
大阪パブリック閉鎖するのか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-01 15:15
{% tweet 1091219762158301185 %}
> 日弁連臨時総会の議題見て、20万円の給付という額は貸与の1ヶ月分にも満たないものの、私は、もらえるだけありがたいか、と思っている。 \n \n ただ、規定1条の趣旨に「不平等」ではなく「不平等感」とあるのは正直悲しかった。悪いのは国であり、別に日弁連が積極的に貸与制にしたわけじゃないけど。
日弁連臨時総会の議題見て、20万円の給付という額は貸与の1ヶ月分にも満たないものの、私は、もらえるだけありがたいか、と思っている。
ただ、規定1条の趣旨に「不平等」ではなく「不平等感」とあるのは正直悲しかった。悪いのは国であり、別に日弁連が積極的に貸与制にしたわけじゃないけど。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:20
{% tweet 1091217716814311425 %}
> 彼氏がヘーゲリアンでした。 \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした \n \n 理性的なものは現実的なもので現実的なものは理性的なものとか言うし,即自・対自・即自かつ対自だし \n 絶対精神ってなんだよって思いました \n \n あたし何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
彼氏がヘーゲリアンでした。
死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした
理性的なものは現実的なもので現実的なものは理性的なものとか言うし,即自・対自・即自かつ対自だし
絶対精神ってなんだよって思いました
あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-02-01 14:49
{% tweet 1091216684466106368 %}
> @hikari439 つらたん(´;ω;`)
@hikari439 つらたん(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:08
{% tweet 1091216484393598977 %}
> @Cmndaybyday 形がないものを提供する職種を「サービス業」いうくらいなので、提供するものは「サービス」というのかなあ、と思って使っただけです。なので、当然対価を支払われるものだと思ってます。
@Cmndaybyday 形がないものを提供する職種を「サービス業」いうくらいなので、提供するものは「サービス」というのかなあ、と思って使っただけです。なので、当然対価を支払われるものだと思ってます。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:07
{% tweet 1091203158120906752 %}
> 1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:24
{% tweet 1091203149950377984 %}
> 被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。
被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:22
{% tweet 1091203096334589952 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:19
{% tweet 1091200220287778818 %}
> 辛辣なことを言うけど、サービスでご飯食べている我々が、他分野に対して無料での提供を求めるのは間違ってると思うんだ。
辛辣なことを言うけど、サービスでご飯食べている我々が、他分野に対して無料での提供を求めるのは間違ってると思うんだ。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 14:03
{% tweet 1091199582120271872 %}
> 最高裁があんだけ23条照会の確認もダメ、全然ダメ全くダメと言ってて、 \n \n 文書送付嘱託や調査嘱託の前に23条照会使えって言われてもね…
最高裁があんだけ23条照会の確認もダメ、全然ダメ全くダメと言ってて、
文書送付嘱託や調査嘱託の前に23条照会使えって言われてもね…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-01 13:54
{% tweet 1091199561698238464 %}
> やはり実質賃金はマイナス(代表質問全文) ー ブログを更新しました \n #国民民主党 \n https://t.co/wZKcPTeX6C
やはり実質賃金はマイナス(代表質問全文) ー ブログを更新しました
#国民民主党
https://t.co/wZKcPTeX6C
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-02-01 09:05
{% tweet 1091199375617908736 %}
> 手形小切手百選7版の代理・偽造判例を時系列にするとこう。 \n \n 11:無権代理人の責任 \n 18:偽造と民715の使用者責任 \n 10:表見代理における第三者 \n 14:表見代理における正当な理由 \n 16:偽造の追認 \n 12:手形行為についての名義使… https://t.co/MK4JAez2Ed
手形小切手百選7版の代理・偽造判例を時系列にするとこう。
11:無権代理人の責任
18:偽造と民715の使用者責任
10:表見代理における第三者
14:表見代理における正当な理由
16:偽造の追認
12:手形行為についての名義使… https://t.co/MK4JAez2Ed
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-02-01 12:36
{% tweet 1091199190653296640 %}
> オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
— 田所 淳(tadokoro)2019-01-31 21:25
{% tweet 1091199142804697094 %}
> 前から書いてるが「赤ちゃんのおしりふき」が便利すぎて多用している。 \n 先日、研究室に来たお客さんが見つけて「あれ、赤ちゃんいるんですか?」と訊くので「あ、これ、僕のです」と答えたんだけど、僕が研究室でおしりを拭いてると思われたのでは… https://t.co/Ucsk7LqnNk
前から書いてるが「赤ちゃんのおしりふき」が便利すぎて多用している。
先日、研究室に来たお客さんが見つけて「あれ、赤ちゃんいるんですか?」と訊くので「あ、これ、僕のです」と答えたんだけど、僕が研究室でおしりを拭いてると思われたのでは… https://t.co/Ucsk7LqnNk
— 福井栄二郎(natganigpa)2019-01-30 12:01
{% tweet 1091198381454585856 %}
> 修習生のとき就活した事務所も無料電話相談を導入したらYahoo!知恵袋みたいな質問が大量にくるようになってしまったって言ってたなあ。
修習生のとき就活した事務所も無料電話相談を導入したらYahoo!知恵袋みたいな質問が大量にくるようになってしまったって言ってたなあ。
— おらるく(oraruku7)2019-01-31 19:18
{% tweet 1091197197863907328 %}
> 🌟40分の集中タイムを完了しました!🙆 \n \n ㊗30分達成❗ \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟40分の集中タイムを完了しました!🙆
㊗30分達成❗
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 13:51
{% tweet 1091187021672996864 %}
> 今から40分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/MREJFGpG92
今から40分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/MREJFGpG92
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 13:10
{% tweet 1091185961701040128 %}
> やる気が出ないとか言ってる場合じゃないし、明後日は午前打ち合わせしたら午後休む所存なので、今から頑張る。
やる気が出ないとか言ってる場合じゃないし、明後日は午前打ち合わせしたら午後休む所存なので、今から頑張る。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 13:06
{% tweet 1091184501781229568 %}
> https://t.co/UusR2itoYl
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-31 13:39
{% tweet 1091184334256582658 %}
> 観光大使の初仕事は \n くろしおの魅力を! \n あっという間に新大阪でございます。 https://t.co/2vtxodPmjy
観光大使の初仕事は
くろしおの魅力を!
あっという間に新大阪でございます。 https://t.co/2vtxodPmjy
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-31 13:40
{% tweet 1091184306762919937 %}
> 観光大使になりました。 https://t.co/ejTELwxqUg
観光大使になりました。 https://t.co/ejTELwxqUg
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-31 13:21
{% tweet 1091183236460380160 %}
> 一度だけやったことあります。子供のことで保護者が冷静になれないのは致し方なく、だからこそ保護者に寄り添いつつ、児相が考える問題意識を把握して保護者と一緒に対処する代理人の存在は非常に大きかったと、我ながら思います。依頼があればまた… https://t.co/votfijnKfi
一度だけやったことあります。子供のことで保護者が冷静になれないのは致し方なく、だからこそ保護者に寄り添いつつ、児相が考える問題意識を把握して保護者と一緒に対処する代理人の存在は非常に大きかったと、我ながら思います。依頼があればまた… https://t.co/votfijnKfi
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:55
{% tweet 1091181479323885569 %}
> @otalawyer @bigbrother939 ちょっとトイレ行ってきます!(行きません
@otalawyer @bigbrother939 ちょっとトイレ行ってきます!(行きません
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:48
{% tweet 1091179900277383170 %}
> @bigbrother939 ですよね。。。何かに当たることができず辛いです。。。
@bigbrother939 ですよね。。。何かに当たることができず辛いです。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:42
{% tweet 1091179795403104258 %}
> @wakaba09258909 ゆっくり歩きました笑
@wakaba09258909 ゆっくり歩きました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:41
{% tweet 1091179689693958144 %}
> @naotarou1981 熱心だと留置の人に言われる心当たりが接見回数くらいしか思い当たらないのですが、その接見回数も、自分としては特段多くないと思うんですよねえ。。。
@naotarou1981 熱心だと留置の人に言われる心当たりが接見回数くらいしか思い当たらないのですが、その接見回数も、自分としては特段多くないと思うんですよねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:41
{% tweet 1091178139970035712 %}
> @wakaba09258909 近くに鰻屋がないので、よく行くお弁当屋で弁当買いに行きます!!
@wakaba09258909 近くに鰻屋がないので、よく行くお弁当屋で弁当買いに行きます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:35
{% tweet 1091177328133033984 %}
> ダイエットもかねて昼ごはん抜きにするつもりだったけど、仕事のやる気が出ないのでお昼ご飯食べよう。。。
ダイエットもかねて昼ごはん抜きにするつもりだったけど、仕事のやる気が出ないのでお昼ご飯食べよう。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:32
{% tweet 1091176300998344706 %}
> 公式アカでこれはひどい。 https://t.co/YGx3fKoFTU
公式アカでこれはひどい。 https://t.co/YGx3fKoFTU
— 体重を毎日報告するのん子(kumakumaiii)2019-02-01 12:21
{% tweet 1091176242018017284 %}
> @naotarou1981 私も同じ現象に見舞われ、同じ感想を抱いています……特に私なんて大したことしてないのに……
@naotarou1981 私も同じ現象に見舞われ、同じ感想を抱いています……特に私なんて大したことしてないのに……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:27
{% tweet 1091172888382586880 %}
> ついに降伏したか。 https://t.co/axg901R9iR
ついに降伏したか。 https://t.co/axg901R9iR
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-01 09:04
{% tweet 1091171790666194944 %}
> 誰も悪くないけどストレス溜まることってありません?
誰も悪くないけどストレス溜まることってありません?
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:10
{% tweet 1091171036924542976 %}
> 教育関係者の皆様、こういう時こそ弁護士にご相談下さい。私も承っております。我々は、威迫・脅迫には慣れておりますし、訴訟もお手の物です。 \n 私にご相談いただければ、むやみやたらに紛争を激化させません。きちんとした一線をお示しします。共… https://t.co/B7LewoDTnf
教育関係者の皆様、こういう時こそ弁護士にご相談下さい。私も承っております。我々は、威迫・脅迫には慣れておりますし、訴訟もお手の物です。
私にご相談いただければ、むやみやたらに紛争を激化させません。きちんとした一線をお示しします。共… https://t.co/B7LewoDTnf
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-01 09:52
{% tweet 1091170976300056577 %}
> いろいろと言いたいことはありますが、しがらみもあって言えないことも多いので、一言だけ。児童相談所に予算と人員を。失敗を責めるのではなく、虐待問題の最前線で戦うケースワーカーに温かい世論を。それだけです。
いろいろと言いたいことはありますが、しがらみもあって言えないことも多いので、一言だけ。児童相談所に予算と人員を。失敗を責めるのではなく、虐待問題の最前線で戦うケースワーカーに温かい世論を。それだけです。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-02-01 09:00
{% tweet 1091170879860404225 %}
> 3分の1しか調査してなかった問題のせいで,ほんとに議論がごちゃごちゃになってるんだよな。本当に重大なのは,算出方法の違う2018年と2017年のデータをそのまま比較して賃金伸び率を公表していること。これを今もずーっとやってる。ずっとウソついてる。
3分の1しか調査してなかった問題のせいで,ほんとに議論がごちゃごちゃになってるんだよな。本当に重大なのは,算出方法の違う2018年と2017年のデータをそのまま比較して賃金伸び率を公表していること。これを今もずーっとやってる。ずっとウソついてる。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-01-31 18:22
{% tweet 1091164448411140098 %}
> ドラマでも「訴訟を起こすぞ!」と言われた人が「そ、それだけはやめて下さい!」とびびって何故か要求を飲んじゃう場面よくあるけど悪影響だからやめた方がいいよ。弁護士なら「やりたいならどうぞ。では裁判所で」で済む話なのに。学校でも家庭でももめたら弁護士、解決は裁判所で、を常識に。
ドラマでも「訴訟を起こすぞ!」と言われた人が「そ、それだけはやめて下さい!」とびびって何故か要求を飲んじゃう場面よくあるけど悪影響だからやめた方がいいよ。弁護士なら「やりたいならどうぞ。では裁判所で」で済む話なのに。学校でも家庭でももめたら弁護士、解決は裁判所で、を常識に。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-02-01 10:59
{% tweet 1091164381688193024 %}
> 今気づいたんだけど、「実践!弁護側立証」(大阪弁護側立証研究会編)は刑事施設に対する照会や行政文書開示請求等について書いてるんですね。これも参考になりますね。 \n \n 行政文書の開示は、季刊刑事弁護で連載している山本了宣先生の特集もとても参考になります。
今気づいたんだけど、「実践!弁護側立証」(大阪弁護側立証研究会編)は刑事施設に対する照会や行政文書開示請求等について書いてるんですね。これも参考になりますね。
行政文書の開示は、季刊刑事弁護で連載している山本了宣先生の特集もとても参考になります。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 11:40
{% tweet 1091159487841329153 %}
> 取材にかなり力の入っている記事。少しだけ協力させていただきました。 \n \n 日本の「人質司法」をどうするか――長期勾留や自白偏重に国際社会の批判 https://t.co/TyH7D8ZejG #Yahooニュース
取材にかなり力の入っている記事。少しだけ協力させていただきました。
日本の「人質司法」をどうするか――長期勾留や自白偏重に国際社会の批判 https://t.co/TyH7D8ZejG #Yahooニュース
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-01-31 14:08
{% tweet 1091151214413148160 %}
> @marrrru3104 間違いなくいい事務所だと思います!!!
@marrrru3104 間違いなくいい事務所だと思います!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 10:48
{% tweet 1091150619891576832 %}
> 真面目な方ほど、「こんなこと相談したら悪いかな」と思って相談が遅れがちになります。遅すぎる相談よりは早すぎる相談の方が100倍マシなので、早めのご相談をお願いします。教育関係者の方々の負担を減らし、子供を助けたいと思っています。
真面目な方ほど、「こんなこと相談したら悪いかな」と思って相談が遅れがちになります。遅すぎる相談よりは早すぎる相談の方が100倍マシなので、早めのご相談をお願いします。教育関係者の方々の負担を減らし、子供を助けたいと思っています。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-01 10:38
{% tweet 1091150269394505728 %}
> @marrrru3104 眠気は急に来ますし仕方ないですね笑
@marrrru3104 眠気は急に来ますし仕方ないですね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 10:44
{% tweet 1091104783480479744 %}
> ツイッターでの法的な議論は往々にして「勝負ごと」みたいな雰囲気でムキになってやり合ってる場合もあるれど、議論によってみんなの理解が進めばそれでいいと思う。自分の理解や意見をあまりかわいがり過ぎず、素直に柔軟に考えた方がいいよね。
ツイッターでの法的な議論は往々にして「勝負ごと」みたいな雰囲気でムキになってやり合ってる場合もあるれど、議論によってみんなの理解が進めばそれでいいと思う。自分の理解や意見をあまりかわいがり過ぎず、素直に柔軟に考えた方がいいよね。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-02-01 07:34
{% tweet 1091103853590700033 %}
> もちろん会社の金と個人資産は違います \n しかし去年の自己株取得の経緯等と \n この結果をお見受けするに \n こういう気持ちになっても \n 仕方がないと思った次第
もちろん会社の金と個人資産は違います
しかし去年の自己株取得の経緯等と
この結果をお見受けするに
こういう気持ちになっても
仕方がないと思った次第
— 新泉©(araizumiC)2019-01-31 19:58
{% tweet 1091103836985470977 %}
> https://t.co/kFe2vs5s53
— 新泉©(araizumiC)2019-01-31 15:34
{% tweet 1091103786402164736 %}
> ZOZO…そりゃ酷いだろ https://t.co/VdFBCTVbSM
ZOZO…そりゃ酷いだろ https://t.co/VdFBCTVbSM
— 新泉©(araizumiC)2019-01-31 15:19
{% tweet 1091102577196916736 %}
> Twitterのメールアドレスなど、他者連携サービスの登録情報も漏洩した可能性があるそうです \n \n 「Peing-質問箱-」パスワード最大95万件、メールアドレス最大150万件の漏洩の可能性… https://t.co/AzZVIMWdUY
Twitterのメールアドレスなど、他者連携サービスの登録情報も漏洩した可能性があるそうです
「Peing-質問箱-」パスワード最大95万件、メールアドレス最大150万件の漏洩の可能性… https://t.co/AzZVIMWdUY
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-01-31 17:37
{% tweet 1091099458383704066 %}
> 2月! \n チョコっぽいおめかしコウペンちゃん💝 https://t.co/EYLmRk1wRf
2月!
チョコっぽいおめかしコウペンちゃん💝 https://t.co/EYLmRk1wRf
— るるてあ(k_r_r_l_l_)2019-02-01 06:41
{% tweet 1091097596184018945 %}
> コピー用紙にな...紅茶を塗ってオーブンにぶち込むんじゃ.... https://t.co/aZJr11YCDO
コピー用紙にな...紅茶を塗ってオーブンにぶち込むんじゃ.... https://t.co/aZJr11YCDO
— ♜♖絹ごしゆどうふ。(time_piece_)2019-01-30 18:48
{% tweet 1091015133659164673 %}
> たい焼きどこから食べる派? https://t.co/gyKwRbVCYU
たい焼きどこから食べる派? https://t.co/gyKwRbVCYU
— 橋本環奈(H_KANNA_0203)2019-01-31 14:40
{% tweet 1091014046432735232 %}
> 判例検索に「事件別検索」「判決の統計グラフ」機能をいれました。 \n \n 事件名ごとに、執行猶予の期間、無期や死刑、無罪などの傾向がわかる統計グラフが表示されます。つまり、事件名を入力するだけで、だいたいの判決の傾向が一発でわかる機能です… https://t.co/MHdcamz1O9
判例検索に「事件別検索」「判決の統計グラフ」機能をいれました。
事件名ごとに、執行猶予の期間、無期や死刑、無罪などの傾向がわかる統計グラフが表示されます。つまり、事件名を入力するだけで、だいたいの判決の傾向が一発でわかる機能です… https://t.co/MHdcamz1O9
— satoru.net(satorunet)2019-01-30 21:44
{% tweet 1091009327085772800 %}
> @sugimoto_law1 今のすぎもとさん、十分すごいと思います!先程までのツイート拝見しましたが、すごい以外の言葉が見つからないです。。。応援してます!!
@sugimoto_law1 今のすぎもとさん、十分すごいと思います!先程までのツイート拝見しましたが、すごい以外の言葉が見つからないです。。。応援してます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 01:24
{% tweet 1091005538509287424 %}
> 判例秘書にうpされた新規論文の岩瀬徹「裁判員裁判に関する裁判例の総合的研究 裁判員裁判のもとでの控訴審判決の動向―破棄判決の分析を中心にして―」はとても助かる
判例秘書にうpされた新規論文の岩瀬徹「裁判員裁判に関する裁判例の総合的研究 裁判員裁判のもとでの控訴審判決の動向―破棄判決の分析を中心にして―」はとても助かる
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-02-01 00:59
{% tweet 1091005217728909312 %}
> @wbugn2 @keskil_ でっぶさん、チーッスwwwwww(なお当職の体脂肪率
@wbugn2 @keskil_ でっぶさん、チーッスwwwwww(なお当職の体脂肪率
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 01:08
{% tweet 1091001768031338496 %}
> ダイエット中にラーメンが食べたい...そんなあなたにオススメの商品を発見!この「スタミナニンニクラーメン」はなんとタンパク質29.4g!そして脂質は8.3g。ラーメンで高タンパク低脂質って奇跡の商品。 \n 満足度は1000kcalくら… https://t.co/jImG5lHRMV
ダイエット中にラーメンが食べたい...そんなあなたにオススメの商品を発見!この「スタミナニンニクラーメン」はなんとタンパク質29.4g!そして脂質は8.3g。ラーメンで高タンパク低脂質って奇跡の商品。
満足度は1000kcalくら… https://t.co/jImG5lHRMV
— 肩トレーナー@タカオユウト(katatakaosan)2019-01-31 19:16
{% tweet 1091001168975736832 %}
> @nyamu624 令状基本問題とほぼ記載が重なってるのでそれでかなりの部分補えますし、それ以上に条解が基本になるかな、とは思います。 \n \n とはいえ、あると便利だと私は思っているので、買ってもらえるといいですね!!
@nyamu624 令状基本問題とほぼ記載が重なってるのでそれでかなりの部分補えますし、それ以上に条解が基本になるかな、とは思います。
とはいえ、あると便利だと私は思っているので、買ってもらえるといいですね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:52
{% tweet 1090998646919712768 %}
> @wbugn2 2月9日着で予約しましたが、今から楽しみです!!
@wbugn2 2月9日着で予約しましたが、今から楽しみです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:42
{% tweet 1090998312327475200 %}
> 民事第●部か第●民事部どちらかへの全国統一、予納郵券の全国統一、破産書式の全国統一、法律事務所の社会保険の強制適用が次の元号の時代において達成されることを夢見る
民事第●部か第●民事部どちらかへの全国統一、予納郵券の全国統一、破産書式の全国統一、法律事務所の社会保険の強制適用が次の元号の時代において達成されることを夢見る
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-01-31 18:31
{% tweet 1090998144467271680 %}
> @wbugn2 @sakanauranai 私は実務修習です!!
@wbugn2 @sakanauranai 私は実務修習です!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:40
{% tweet 1090997981279543297 %}
> 今年はバレンタインデーにチョコゲットが確約されました(なお自分で注文したもよう) \n \n チョコレート独歩・ホワイトチョコレート独歩6本セット https://t.co/1gCxdljak6
今年はバレンタインデーにチョコゲットが確約されました(なお自分で注文したもよう)
チョコレート独歩・ホワイトチョコレート独歩6本セット https://t.co/1gCxdljak6
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:39
{% tweet 1090995769413230593 %}
> 大崎事件特別抗告審。検察が10か月もかかって出してきたしょうもない意見書に,弁護団は14日で反論書を完成させ,本日提出しました。 \n 「ベレー帽をかぶって怒り狂っている女性弁護士」を見たら,大崎事件のことだと思ってください。 https://t.co/HvpiXprT4b
大崎事件特別抗告審。検察が10か月もかかって出してきたしょうもない意見書に,弁護団は14日で反論書を完成させ,本日提出しました。
「ベレー帽をかぶって怒り狂っている女性弁護士」を見たら,大崎事件のことだと思ってください。 https://t.co/HvpiXprT4b
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-01-31 19:59
{% tweet 1090995706448424961 %}
> 弁護士への相談を勧奨する意図は解りますが、これはあまりに不正確な情報すぎると思います。人保険契約のうち、災害関係特約や傷害保険等は自殺では被保険者の故意による免責となりますが、生保の主契約の死亡保険金は免責期間内でない限り自殺でも… https://t.co/sYbVPXEs3I
弁護士への相談を勧奨する意図は解りますが、これはあまりに不正確な情報すぎると思います。人保険契約のうち、災害関係特約や傷害保険等は自殺では被保険者の故意による免責となりますが、生保の主契約の死亡保険金は免責期間内でない限り自殺でも… https://t.co/sYbVPXEs3I
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-01-31 14:16
{% tweet 1090995453909319681 %}
> 間違ってないw https://t.co/UyTivHadbZ
間違ってないw https://t.co/UyTivHadbZ
— ちーぼー(ch160w)2019-01-30 20:47
{% tweet 1090995178557431819 %}
> @wbugn2 すごくわかりみです!!
@wbugn2 すごくわかりみです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:28
{% tweet 1090994200512851968 %}
> @wbugn2 私のときはそういう話はなかったですね(´;ω;`)裁判官とはコミュニケーションできていたはずで、単に身体拘束の話をしたのが一度だけだったからだと思います。裁判官とはコミュニケーションできてたはずです(大事なことなので略)
@wbugn2 私のときはそういう話はなかったですね(´;ω;`)裁判官とはコミュニケーションできていたはずで、単に身体拘束の話をしたのが一度だけだったからだと思います。裁判官とはコミュニケーションできてたはずです(大事なことなので略)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:24
{% tweet 1090993756306718720 %}
> 子どもの手続代理人って何?? \n 写真見てね。 https://t.co/AEJ7k2Q8Xs
子どもの手続代理人って何??
写真見てね。 https://t.co/AEJ7k2Q8Xs
— 三輪記子(bi_miwa)2016-05-18 19:26
{% tweet 1090993506712051714 %}
> @ohbam13 たしかに(´;ω;`)
@ohbam13 たしかに(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:21
{% tweet 1090993349035577344 %}
> 日弁連が修習無給世代(65期~70期)に一律20万円を給付してくれるという案は有り難いが、政府が13万5000円×12か月分支給すべき
日弁連が修習無給世代(65期~70期)に一律20万円を給付してくれるという案は有り難いが、政府が13万5000円×12か月分支給すべき
— かすだまと(_cusdamato)2019-02-01 00:19
{% tweet 1090993177287221249 %}
> @ohbam13 ワイはこれくらいが好きです。
@ohbam13 ワイはこれくらいが好きです。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:20
{% tweet 1090992820469477378 %}
> 当職、判例タイムズ社の回し者じゃないかってレベルで別冊判タ34号、35号を推してるけど、最初にいた事務所でボスに勧められて「これは確かに読まないと!!」と思っただけなんですよね。当職は本に関しては本当に情弱で、それは今もです。だからこそ、良いと思った本は拡散したいと思ってます。
当職、判例タイムズ社の回し者じゃないかってレベルで別冊判タ34号、35号を推してるけど、最初にいた事務所でボスに勧められて「これは確かに読まないと!!」と思っただけなんですよね。当職は本に関しては本当に情弱で、それは今もです。だからこそ、良いと思った本は拡散したいと思ってます。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:18
{% tweet 1090991328974974977 %}
> 最高裁を名乗る組織から詐欺っぽいお知らせが。警察に届けるか… https://t.co/HUGIYIAmw6
最高裁を名乗る組織から詐欺っぽいお知らせが。警察に届けるか… https://t.co/HUGIYIAmw6
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-01-31 21:18
{% tweet 1090990828372189184 %}
> なので、弁護人としては罪を犯したと疑うに足りる相当な理由があるかのチェックも必要です。例えば、その被疑事実は本当に構成要件に該当しているのか、とか。 \n \n 詳しくは、別冊判タ35号の182番の論文参照。あと、季刊刑事弁護最新号にもこのような事例が載っていたはずです。
なので、弁護人としては罪を犯したと疑うに足りる相当な理由があるかのチェックも必要です。例えば、その被疑事実は本当に構成要件に該当しているのか、とか。
詳しくは、別冊判タ35号の182番の論文参照。あと、季刊刑事弁護最新号にもこのような事例が載っていたはずです。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:10
{% tweet 1090989936793214976 %}
> 【修習生向け・回答編】刑訴法429条2項は420条3項を準用していますが、起訴前に429条2項が適用されるかについて裁判例は分かれています。ただ、420条3項が準用されると考える裁判体も、罪を犯したと疑うに足りる相当な理由がないと… https://t.co/YjBxIaEy7s
【修習生向け・回答編】刑訴法429条2項は420条3項を準用していますが、起訴前に429条2項が適用されるかについて裁判例は分かれています。ただ、420条3項が準用されると考える裁判体も、罪を犯したと疑うに足りる相当な理由がないと… https://t.co/YjBxIaEy7s
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 00:07
{% tweet 1090988337156972545 %}
> (ポッポー!!) 社長のみなさん! 2月ですよ~!
(ポッポー!!) 社長のみなさん! 2月ですよ~!
— 桃鉄bot(momotetsu_bot)2019-02-01 00:00
{% tweet 1090987125204344832 %}
> 被告人段階から担当する事件(在宅)で、否認なのに、捜査段階で自白調書が出来上がっていた。いつものことだから驚かないが、在宅でも被疑者段階から弁護人をつけることの重要性を感じる。
被告人段階から担当する事件(在宅)で、否認なのに、捜査段階で自白調書が出来上がっていた。いつものことだから驚かないが、在宅でも被疑者段階から弁護人をつけることの重要性を感じる。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-01-31 23:53
{% tweet 1090986757540081665 %}
> 教育福祉行政の難しいところは、たとえ虐待親であっても「敵」ではなく基本的にはフォローすべき被援助者だってところだよね。簡単に敵と割り切れるなら追っ払えばいいんだけど、そういう言い方でしか自分の困り感を伝えられない被援助者も山程いる。
教育福祉行政の難しいところは、たとえ虐待親であっても「敵」ではなく基本的にはフォローすべき被援助者だってところだよね。簡単に敵と割り切れるなら追っ払えばいいんだけど、そういう言い方でしか自分の困り感を伝えられない被援助者も山程いる。
— こんたけ(takeshiful)2019-01-31 23:44
{% tweet 1090985797778460672 %}
> 時効中断のための内容証明郵便、相手が不在通知後保管期間中放置しても、あらかじめ内容が相手に想定できて受領が容易だと言えるときは保管期間満了時に受領扱いとする最高裁判例があるよ。だからゆとりを持って出した方がいいし、内容を伝えるためにも普通郵便やメールFAX、全部やった方がいいよ。
時効中断のための内容証明郵便、相手が不在通知後保管期間中放置しても、あらかじめ内容が相手に想定できて受領が容易だと言えるときは保管期間満了時に受領扱いとする最高裁判例があるよ。だからゆとりを持って出した方がいいし、内容を伝えるためにも普通郵便やメールFAX、全部やった方がいいよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 19:13
{% tweet 1090985136433225730 %}
> 「一点だけ」と言って当事者代理人から追加される尋問が複数にわたる率は異常
「一点だけ」と言って当事者代理人から追加される尋問が複数にわたる率は異常
— とりとく代々木代々木次は新宿(tkbei)2017-02-10 23:41
{% tweet 1090984532629630976 %}
> 「子が大学に進学している場合には,大学を卒業するまで養育費の支払義務を負うことも多いと考えられます。」 \n \n https://t.co/5YOHvu0Mi6
「子が大学に進学している場合には,大学を卒業するまで養育費の支払義務を負うことも多いと考えられます。」
https://t.co/5YOHvu0Mi6
— とりとく代々木代々木次は新宿(tkbei)2019-01-31 23:14
{% tweet 1090983880419471360 %}
> 関東甲信で雪のおそれ 東京23区など平地でも積雪か \n 東京 八王子市内 午後9時前の映像です。 \n https://t.co/vm7mslk3Qa \n #nhk_video https://t.co/O7yFWpbteG
関東甲信で雪のおそれ 東京23区など平地でも積雪か
東京 八王子市内 午後9時前の映像です。
https://t.co/vm7mslk3Qa
#nhk_video https://t.co/O7yFWpbteG
— NHKニュース(nhk_news)2019-01-31 21:00
{% tweet 1090980140153098240 %}
> 既に行われた勾留理由開示で弁護人が同じ質問をしていると思われ、裁判官は「捜査の秘密」というテンプレ回答をしたものと思われます。私は、それが回答になっているとは到底思いませんが。 https://t.co/wk8JBSNYp6
既に行われた勾留理由開示で弁護人が同じ質問をしていると思われ、裁判官は「捜査の秘密」というテンプレ回答をしたものと思われます。私は、それが回答になっているとは到底思いませんが。 https://t.co/wk8JBSNYp6
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 23:28
{% tweet 1090979039668404224 %}
> 仮にハイリスク要因を有する家庭はもれなく地域内でその情報が共有されるような社会になったらハイリスク要因を有する家庭はますますハイリスク要因を隠そうとし人目を避け支援を拒むようにはならないか。
仮にハイリスク要因を有する家庭はもれなく地域内でその情報が共有されるような社会になったらハイリスク要因を有する家庭はますますハイリスク要因を隠そうとし人目を避け支援を拒むようにはならないか。
— 飛鳥@1/19 SG20th(kiwi250r)2019-01-31 23:20
{% tweet 1090978703541071872 %}
> @suzuka63 私ガチコミュ障ですよ!!汗
@suzuka63 私ガチコミュ障ですよ!!汗
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 23:22
{% tweet 1090977948574732288 %}
> 今まで行ったことのない、自宅から徒歩5分くらいの小料理屋2件に連れていってもらったけど、こんなに美味しいお店に今まで行かなかったの損だなあ、と思いました。今度修習生と行きたい。当職コミュ障だからそもそも誘えないけど笑
今まで行ったことのない、自宅から徒歩5分くらいの小料理屋2件に連れていってもらったけど、こんなに美味しいお店に今まで行かなかったの損だなあ、と思いました。今度修習生と行きたい。当職コミュ障だからそもそも誘えないけど笑
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 23:19
{% tweet 1090976782310764546 %}
> 期がかなり上の先生と飲んで寝落ちしたンゴ…
期がかなり上の先生と飲んで寝落ちしたンゴ…
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 23:15
{% tweet 1090890812123078656 %}
> 日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-30 21:47
{% tweet 1090890543280705536 %}
> プロが代打で打席に立ってヒットを打つのと、素人を打席に立たせてヒットが打てるように支援するのと、どちらが難しいか考えてみると、本人訴訟支援の継続的相談の難しさはイメージしていただけるかと思う。
プロが代打で打席に立ってヒットを打つのと、素人を打席に立たせてヒットが打てるように支援するのと、どちらが難しいか考えてみると、本人訴訟支援の継続的相談の難しさはイメージしていただけるかと思う。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-31 14:16
{% tweet 1090889718936420352 %}
> 弁護士会の選挙で電話かけてる側の人間でしたが、あれ喜んで電話かけていると思われているのなら大変心外です
弁護士会の選挙で電話かけてる側の人間でしたが、あれ喜んで電話かけていると思われているのなら大変心外です
— ていーる(teiiruu)2019-01-31 17:17
{% tweet 1090889678520082432 %}
> おはようございます \n \n ネット通販で見つけた商品が気になりすぎて寝不足です https://t.co/7n9lVnyDMT
おはようございます
ネット通販で見つけた商品が気になりすぎて寝不足です https://t.co/7n9lVnyDMT
— たけのこ⚓マニアック(busunekotake)2019-01-31 07:30
{% tweet 1090889458616918017 %}
> メルちゃん公式アカウントの好きなところ \n \n ・よく海外へ出かけており、その度にバカでかいベッドで眠っている \n ・女児とは思えないほどの量を食べる \n ・食べ物のチョイスは渋め(甘いものはあんまり食べないみたい) \n ・引きの写真を撮りがち \n ・… https://t.co/1zwxQoB7VE
メルちゃん公式アカウントの好きなところ
・よく海外へ出かけており、その度にバカでかいベッドで眠っている
・女児とは思えないほどの量を食べる
・食べ物のチョイスは渋め(甘いものはあんまり食べないみたい)
・引きの写真を撮りがち
・… https://t.co/1zwxQoB7VE
— 名古屋みさと(haa_cha)2019-01-31 16:40
{% tweet 1090834494418874368 %}
> @Cmndaybyday なりますね笑
@Cmndaybyday なりますね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 13:49
{% tweet 1090823735135723521 %}
> ほんとに刑事裁判修習では「あえて」無罪判決の起案を練習させるといいと思います。どうせ実務に出ればあきるほど有罪判決を書くんですから、修習生のときくらい無罪判決とはどういうものなのかを感じていただきたいです。
ほんとに刑事裁判修習では「あえて」無罪判決の起案を練習させるといいと思います。どうせ実務に出ればあきるほど有罪判決を書くんですから、修習生のときくらい無罪判決とはどういうものなのかを感じていただきたいです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-31 13:03
{% tweet 1090816702386921472 %}
> @naotarou1981 納得ですwww
@naotarou1981 納得ですwww
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 12:39
{% tweet 1090816268234416128 %}
> @naotarou1981 ツイッターで拝見する限り、私の中でとりなお先生は一番法クラの良心だと思ってますが、彼にだけ当たりが強いの本当に草生えますwww愛ゆえに、とは存じ上げてますがwww
@naotarou1981 ツイッターで拝見する限り、私の中でとりなお先生は一番法クラの良心だと思ってますが、彼にだけ当たりが強いの本当に草生えますwww愛ゆえに、とは存じ上げてますがwww
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 12:37
{% tweet 1090815630142369792 %}
> 某法クラ会の人気者に触発されて購入。 https://t.co/0ls4FwJcV1
某法クラ会の人気者に触発されて購入。 https://t.co/0ls4FwJcV1
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 12:34
{% tweet 1090811848981602305 %}
> 泉房穂明石市長の暴言問題。彼が主導してきた障害者政策、子育て政策には意味がある。しかし、その政策を支える情熱的な正義感が、正義を纏うが故に、従順でない他者への暴力と転化してしまう点に大きな問題がある。政策評価によって暴力が免罪されるような言説こそ問題だ。
泉房穂明石市長の暴言問題。彼が主導してきた障害者政策、子育て政策には意味がある。しかし、その政策を支える情熱的な正義感が、正義を纏うが故に、従順でない他者への暴力と転化してしまう点に大きな問題がある。政策評価によって暴力が免罪されるような言説こそ問題だ。
— 中島岳志(nakajima1975)2019-01-31 10:15
{% tweet 1090811227234697216 %}
> @bengoshi_black 睡眠大事です!!おはようございます!!
@bengoshi_black 睡眠大事です!!おはようございます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 12:17
{% tweet 1090800862438469633 %}
> なぜ受刑者がエクササイズ? 女性トレーナーが刑務所で指導 その切実な理由 静岡市 - FNNプライムオンライン https://t.co/miAc24lUJv #FNN
なぜ受刑者がエクササイズ? 女性トレーナーが刑務所で指導 その切実な理由 静岡市 - FNNプライムオンライン https://t.co/miAc24lUJv #FNN
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-31 11:24
{% tweet 1090800447617589249 %}
> 昔借金してて過払い金がある人、大きな金額は弁護士しか扱えないから、最初から弁護士に相談した方がいいよ。金額も弁護士会で決まってて合理的な基準だよ。司法書士より弁護士。覚えててね。
昔借金してて過払い金がある人、大きな金額は弁護士しか扱えないから、最初から弁護士に相談した方がいいよ。金額も弁護士会で決まってて合理的な基準だよ。司法書士より弁護士。覚えててね。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 13:32
{% tweet 1090800106612224001 %}
> キャンピングカーを出張相談車両として運用するアイデアを前々から持っている(自宅への出張に比べるとこちらの支配領域内なので低リスク)。ただ弊所は弁護士2人の零細事務所でありそんなに頻繁に出張相談あるわけないからどう考えても元が取れない。そこで複数事務所でカーシェアするのはどうか。
キャンピングカーを出張相談車両として運用するアイデアを前々から持っている(自宅への出張に比べるとこちらの支配領域内なので低リスク)。ただ弊所は弁護士2人の零細事務所でありそんなに頻繁に出張相談あるわけないからどう考えても元が取れない。そこで複数事務所でカーシェアするのはどうか。
— ystk(lawkus)2019-01-31 10:54
{% tweet 1090799246645747712 %}
> @wbugn2 エモいですね( ˘ω˘ )
@wbugn2 エモいですね( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 11:29
{% tweet 1090781288041074688 %}
> 接見のために自動車で移動してたら、ラジオからレミオロメンの粉雪が。エモい。
接見のために自動車で移動してたら、ラジオからレミオロメンの粉雪が。エモい。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 10:18
{% tweet 1090781104359931904 %}
> 人質司法の問題点は、検察じゃなくて裁判所だと思うんだよね。検察は捜査側当事者だからそりゃアレコレするさ。でもそれを裁判所が追認してるんだよね。裁判所が自白の任意性厳しく判断して無罪連発したら検察も人質司法で自白とってもダメだということで捜査方針変えると思うけどな・・。
人質司法の問題点は、検察じゃなくて裁判所だと思うんだよね。検察は捜査側当事者だからそりゃアレコレするさ。でもそれを裁判所が追認してるんだよね。裁判所が自白の任意性厳しく判断して無罪連発したら検察も人質司法で自白とってもダメだということで捜査方針変えると思うけどな・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 09:16
{% tweet 1090781074282532864 %}
> とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 09:28
{% tweet 1090778030241239042 %}
> 【お知らせ】判例時報社営業部がツイッターを始めました。雑誌「判例時報」に関する事、イベントやお知らせの他、法律時事などについてつぶやく予定です。アカウントはこちら@hanji_hanjiro
【お知らせ】判例時報社営業部がツイッターを始めました。雑誌「判例時報」に関する事、イベントやお知らせの他、法律時事などについてつぶやく予定です。アカウントはこちら@hanji_hanjiro
— 判例時報社(hanreijiho)2019-01-30 16:27
{% tweet 1090777156416823300 %}
> @keskil_ すごい!!!
@keskil_ すごい!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 10:01
{% tweet 1090775210460999680 %}
> @keskil_ こういう先生ほんとすこwww \n \n そして、高校でドイツ語あるんだ!!
@keskil_ こういう先生ほんとすこwww
そして、高校でドイツ語あるんだ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 09:54
{% tweet 1090773554101026816 %}
> 「勘違いはしないで!」 静岡県警高速隊に聞いた「新東名 最高速度120km/h区間」道路の走り方(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tp5NMcO9Ux @YahooNewsTopics
「勘違いはしないで!」 静岡県警高速隊に聞いた「新東名 最高速度120km/h区間」道路の走り方(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tp5NMcO9Ux @YahooNewsTopics
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 09:47
{% tweet 1090762407167684608 %}
> @hikari439 おもしろすぎて笑っちゃうよね( ^ω^ )
@hikari439 おもしろすぎて笑っちゃうよね( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 09:03
{% tweet 1090761265780219905 %}
> @rbk_japan 昨日はきちんと本読んで寝ました!!最近遅刻気味でしたが今出社してます!
@rbk_japan 昨日はきちんと本読んで寝ました!!最近遅刻気味でしたが今出社してます!
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 08:58
{% tweet 1090761042718670848 %}
> 「ウラン ネットで売買」という新聞記事の見出しを見て \n \n 「ウランなのに売るんだ…」とか思ってニヤついてる。
「ウラン ネットで売買」という新聞記事の見出しを見て
「ウランなのに売るんだ…」とか思ってニヤついてる。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 08:57
{% tweet 1090759853553770496 %}
> 各位 https://t.co/yDmd9CnmCq
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-01-31 08:45
{% tweet 1090752281098612736 %}
> 看護師不足→看護師増やすために看護学校増やすぞ! \n ってアホやん。潜在看護師増えるだけやん。なんで看護師が不足してるか考えてみたら分かるやん。合格率高いし毎年いっぱい看護師が誕生してるのに足りないのってどう考えても職場環境だろ
看護師不足→看護師増やすために看護学校増やすぞ!
ってアホやん。潜在看護師増えるだけやん。なんで看護師が不足してるか考えてみたら分かるやん。合格率高いし毎年いっぱい看護師が誕生してるのに足りないのってどう考えても職場環境だろ
— 六花(pepenpu)2019-01-30 08:02
{% tweet 1090751209344909312 %}
> 私が弁護士1年目のころ酷い不注意をやらかしたとき、兄弁(先輩弁護士)はお盆休み返上で善後策を指示してくれて、ボス弁(所長弁護士)は、人目のない応接室に私を呼んで再発防止策を考えるように言ったくらいで叱責はほどほどだった。だからこそ辛かったし反省した。パワハラ、有害なのでは。
私が弁護士1年目のころ酷い不注意をやらかしたとき、兄弁(先輩弁護士)はお盆休み返上で善後策を指示してくれて、ボス弁(所長弁護士)は、人目のない応接室に私を呼んで再発防止策を考えるように言ったくらいで叱責はほどほどだった。だからこそ辛かったし反省した。パワハラ、有害なのでは。
— 竜剛馬(ryu_goma)2019-01-30 20:57
{% tweet 1090750817424949249 %}
> HYDEさん ふるさと和歌山市の観光大使に就任 #nhk_news https://t.co/80qsZKR8Ja
HYDEさん ふるさと和歌山市の観光大使に就任 #nhk_news https://t.co/80qsZKR8Ja
— NHKニュース(nhk_news)2019-01-31 05:32
{% tweet 1090748305846415360 %}
> 大坂なおみは何人だと思われますかというアンケートが来たので \n 1人だと思いますと答えた。
大坂なおみは何人だと思われますかというアンケートが来たので
1人だと思いますと答えた。
— 渡辺浩弐(kozysan)2019-01-30 09:37
{% tweet 1090746683644817409 %}
> 日弁連の犯罪被害者委託援助制度は、個々の弁護士が日弁連に納めている会費を原資にしています。弁護士の経済的困窮が話題になっており、税金と比べたらはるかに貧弱な財源です。税金による援助が必要だと思います。(続
日弁連の犯罪被害者委託援助制度は、個々の弁護士が日弁連に納めている会費を原資にしています。弁護士の経済的困窮が話題になっており、税金と比べたらはるかに貧弱な財源です。税金による援助が必要だと思います。(続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 17:57
{% tweet 1090746663126224896 %}
> 起訴後は国選被害者参加制度弁護士制度があります。 \n https://t.co/ol3wDJ5zqr \n 起訴前は同様の資力基準を満たせば、日弁連の犯罪被害者委託援助制度があります。 \n https://t.co/jIaEMCTtJp https://t.co/KPN6MSS7Dx
起訴後は国選被害者参加制度弁護士制度があります。
https://t.co/ol3wDJ5zqr
起訴前は同様の資力基準を満たせば、日弁連の犯罪被害者委託援助制度があります。
https://t.co/jIaEMCTtJp https://t.co/KPN6MSS7Dx
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 17:55
{% tweet 1090746230437638144 %}
> 司法試験合格後の修習は、民事裁判、刑事裁判、検察、弁護の4つが実務修習としてあるけれど、新しく被疑者修習ってどうかな。20日くらい家に帰れない修習なんだけど、民事で同じことやったら供述の任意性否定されそうなことが刑事だと普通にまか… https://t.co/4b57gmgIci
司法試験合格後の修習は、民事裁判、刑事裁判、検察、弁護の4つが実務修習としてあるけれど、新しく被疑者修習ってどうかな。20日くらい家に帰れない修習なんだけど、民事で同じことやったら供述の任意性否定されそうなことが刑事だと普通にまか… https://t.co/4b57gmgIci
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-30 12:03
{% tweet 1090745764823760897 %}
> @haya_rt 終わらないんかい! と言いたくなりますね笑
@haya_rt 終わらないんかい! と言いたくなりますね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 07:57
{% tweet 1090745618027298816 %}
> @todateyoshiyuki 結果も残せておらず努力もできていないので、先生に追いつけるよう頑張ります!!
@todateyoshiyuki 結果も残せておらず努力もできていないので、先生に追いつけるよう頑張ります!!
— TーTAKA(TGN54)2019-01-31 07:56
{% tweet 1090609183253192704 %}
> さて、最近夜ゲームしちゃってたけど、今日はそろそろお風呂入って本読んで寝ます。今日からでも、努力癖をつけていきたい。
さて、最近夜ゲームしちゃってたけど、今日はそろそろお風呂入って本読んで寝ます。今日からでも、努力癖をつけていきたい。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:54
{% tweet 1090608788778901507 %}
> 交渉では自分の要求を全て呑ませる事しか関心の無い人は少なくとも日本人には多い。相手方も納得して初めて合意されると言う最も基本的な事を考えない。何かを譲歩せざるを得なくなると全てアドバイザーや弁護士の責任にし、俺が直接やっていれば出来たのに、頼まれて仕方ないから呑んでやる、と言う。
交渉では自分の要求を全て呑ませる事しか関心の無い人は少なくとも日本人には多い。相手方も納得して初めて合意されると言う最も基本的な事を考えない。何かを譲歩せざるを得なくなると全てアドバイザーや弁護士の責任にし、俺が直接やっていれば出来たのに、頼まれて仕方ないから呑んでやる、と言う。
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-01-30 14:06
{% tweet 1090608538815066112 %}
> これは もう、ある種の \n #ハム太郎フェス なのだ。。 \n \n 公式に こんなお祭りを してみたくなってきたのだ。 https://t.co/VATFOTx6wQ
これは もう、ある種の
#ハム太郎フェス なのだ。。
公式に こんなお祭りを してみたくなってきたのだ。 https://t.co/VATFOTx6wQ
— ハム太郎【公式サイト】カフェ開店中なのだ(hamu86taro86)2019-01-29 15:30
{% tweet 1090607932729782275 %}
> 手錠腰縄問題(先日京都地裁で判決がありましたね)、拘置所内の環境、弁護人の立会い。これらは最近話題になっているものですが、他にも私が気付いてないだけで、色々ある気がします。もちろん、刑事裁判以外の分野でも、見えていない問題は色々あると思います。
手錠腰縄問題(先日京都地裁で判決がありましたね)、拘置所内の環境、弁護人の立会い。これらは最近話題になっているものですが、他にも私が気付いてないだけで、色々ある気がします。もちろん、刑事裁判以外の分野でも、見えていない問題は色々あると思います。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:49
{% tweet 1090607929433059328 %}
> 逮捕に対する準抗告は、できるようにしなければいけない問題だと思います。なぜ拘束を甘受せねばならないのでしょうか。 \n \n これだけでなく、刑事裁判の手続には、弁護人でさえも当然視してしまってる、変えねばならないことがまだまだいくつもあるように思います。
逮捕に対する準抗告は、できるようにしなければいけない問題だと思います。なぜ拘束を甘受せねばならないのでしょうか。
これだけでなく、刑事裁判の手続には、弁護人でさえも当然視してしまってる、変えねばならないことがまだまだいくつもあるように思います。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:49
{% tweet 1090605597060284417 %}
> パックンカービィが可愛いくてつい。。 https://t.co/MyIicdKrTc
パックンカービィが可愛いくてつい。。 https://t.co/MyIicdKrTc
— saino(saino_m)2019-01-30 21:16
{% tweet 1090604615400284163 %}
> @menrv わかりみ!!!あとはJP稼ぎにためる連発とか!
@menrv わかりみ!!!あとはJP稼ぎにためる連発とか!
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:36
{% tweet 1090603573061214209 %}
> 「絶対」という言葉を見ると、FFTのアルガスの \n \n オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”に信じないけどな。 \n \n というセリフを思い出す。FFTは本当にいいゲームだった。
「絶対」という言葉を見ると、FFTのアルガスの
オレは“絶対”なんて言葉を“絶対”に信じないけどな。
というセリフを思い出す。FFTは本当にいいゲームだった。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:32
{% tweet 1090601240931688448 %}
> 「自分にしかできない」という仕事があるのは本当に素晴らしいことだと思うけど、本当にその仕事が自分にしかできないものなのかは一度よく考えてみてもいいんじゃないかとは思う。
「自分にしかできない」という仕事があるのは本当に素晴らしいことだと思うけど、本当にその仕事が自分にしかできないものなのかは一度よく考えてみてもいいんじゃないかとは思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-30 22:22
{% tweet 1090599475230306304 %}
> @Naoumesuge 被害感情が考慮要素にならない例、という趣旨でいいでしょうか? \n それらについて何か文献を読んだわけではないですが、懲戒については職に対する信頼低下の観点から、被告人の死亡の場合は公判を実施できないという観点から、考慮要素にならないと思います。
@Naoumesuge 被害感情が考慮要素にならない例、という趣旨でいいでしょうか?
それらについて何か文献を読んだわけではないですが、懲戒については職に対する信頼低下の観点から、被告人の死亡の場合は公判を実施できないという観点から、考慮要素にならないと思います。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:15
{% tweet 1090596838602723328 %}
> @keskil_ 八重洲のビルがいやです、ということ?
@keskil_ 八重洲のビルがいやです、ということ?
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 22:05
{% tweet 1090595453610090496 %}
> 修習前は「調停は当事者も来なきゃいけないから、弁護士つける意味あるのかな」と思ってましたね。今は、先程のリツイートに全面的に賛成です。。。
修習前は「調停は当事者も来なきゃいけないから、弁護士つける意味あるのかな」と思ってましたね。今は、先程のリツイートに全面的に賛成です。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-30 21:59
{% tweet 1090595009953378304 %}
> 結局調停で強気に出られるかどうかも訴訟になった場合の判決の予測からの逆算でしか決め得ないわけで、訴訟のプロにしか調停もできないという話なんだよな。
結局調停で強気に出られるかどうかも訴訟になった場合の判決の予測からの逆算でしか決め得ないわけで、訴訟のプロにしか調停もできないという話なんだよな。
— ystk(lawkus)2019-01-30 21:37
{% tweet 1090594972556943360 %}
> 調停委員「相手方は慰謝料は払わない、払えと言うなら親権を主張すると言ってます」 \n 俺「はあ、言うのは自由だから主張されたらいいんじゃないすか。訴訟で負ける心配はないと思ってるので今日不成立にして下さい」 \n 委「」(こっちは丸め込めないから向こうを説得しよう) \n みたいなことはよくある。
調停委員「相手方は慰謝料は払わない、払えと言うなら親権を主張すると言ってます」
俺「はあ、言うのは自由だから主張されたらいいんじゃないすか。訴訟で負ける心配はないと思ってるので今日不成立にして下さい」
委「」(こっちは丸め込めないから向こうを説得しよう)
みたいなことはよくある。
— ystk(lawkus)2019-01-30 21:35
{% tweet 1090594915266920449 %}
> 民事訴訟以上に家事調停の方が代理人弁護士必須だと思う。一般的に訴訟の裁判官は、本来勝つべき側を勝たせようとする姿勢を持ってる。でも調停委員はとにかくまとめたいんすよ。だから当事者を丸め込もうとするの。法的には理由のない譲歩をさせてでも調停させたい人々。弁護士が守らないといけない。
民事訴訟以上に家事調停の方が代理人弁護士必須だと思う。一般的に訴訟の裁判官は、本来勝つべき側を勝たせようとする姿勢を持ってる。でも調停委員はとにかくまとめたいんすよ。だから当事者を丸め込もうとするの。法的には理由のない譲歩をさせてでも調停させたい人々。弁護士が守らないといけない。
— ystk(lawkus)2019-01-30 21:29
{% tweet 1090586000986759169 %}
> One of my birthday wishes came true. \n Love \n \n 誕生日に1つ夢が叶いました。 \n love https://t.co/bTZ1FPFfft
One of my birthday wishes came true.
Love
誕生日に1つ夢が叶いました。
love https://t.co/bTZ1FPFfft
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-30 02:06
{% tweet 1090585959136079872 %}
> 素敵 https://t.co/Sbf24DcVUq
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-30 02:45
0 件のコメント:
コメントを投稿