基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-01 12:32から199件:最新2019-02-02 22:27という範囲(1日9時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1091530631631167488 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2019年02月02日22時30分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
67期弁護士/好きな分野は刑事弁護/平成30年9月末までに体重68キロまで落とすのが目標だった→まだ69キロ超え/朝型人間になるべく努力中/音楽は色々聴きますがアジカンが特に好きです。最近は米津玄師も聴いてます。
ユーザのフォロワー数:1796
ユーザのフォロー数:692
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:86654
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1091689653994893312 %}
> @tomo_law_ ちんちん!!
@tomo_law_ ちんちん!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:27
{% tweet 1091686955169894400 %}
> @tomo_law_ 誰か特定されていない垢、ということです!!私みたいに!
@tomo_law_ 誰か特定されていない垢、ということです!!私みたいに!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:17
{% tweet 1091685674099531776 %}
> @rbk_japan ちんちん!
@rbk_japan ちんちん!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:12
{% tweet 1091684049444233216 %}
> @tomo_law_ 私匿名垢なのに、特定されそうなんですがwww
@tomo_law_ 私匿名垢なのに、特定されそうなんですがwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:05
{% tweet 1091683821496324096 %}
> 最近、ゼルダとホロウナイトとデッドセルズを平行してやってます。ホロウナイトはラスボスに行く前に他のイベントやろうとして行き詰まってる感じ。
最近、ゼルダとホロウナイトとデッドセルズを平行してやってます。ホロウナイトはラスボスに行く前に他のイベントやろうとして行き詰まってる感じ。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:04
{% tweet 1091683440250871808 %}
> @tomo_law_ 何度か絡みましたが、向こうから絡んでくれないので笑
@tomo_law_ 何度か絡みましたが、向こうから絡んでくれないので笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:03
{% tweet 1091682767778115584 %}
> ツイッターが殺伐としてる中、ワイはこれから帰って酒飲んでゼルダします( ^ω^ )
ツイッターが殺伐としてる中、ワイはこれから帰って酒飲んでゼルダします( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 22:00
{% tweet 1091682591374073856 %}
> ツイッターやってる人たち間違った時謝れないのなんでなん
ツイッターやってる人たち間違った時謝れないのなんでなん
— とりなお(naotarou1981)2019-02-02 16:50
{% tweet 1091681907144704002 %}
> この時間になって「もっと仕事したいwww」ってなったけど、人生は長距離走なので、今日はもう帰るし、明日は打ち合わせとデスクの掃除だけしたら午後休む( ^ω^ )
この時間になって「もっと仕事したいwww」ってなったけど、人生は長距離走なので、今日はもう帰るし、明日は打ち合わせとデスクの掃除だけしたら午後休む( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 21:57
{% tweet 1091681666215567361 %}
> @wakaba09258909 太ります!笑
@wakaba09258909 太ります!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 21:56
{% tweet 1091681597168922624 %}
> @kotonochan_to おっしゃる通りです!!!
@kotonochan_to おっしゃる通りです!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 21:55
{% tweet 1091681524099895298 %}
> @LiarLawyer800 今は東京ですけどね( ^ω^ )
@LiarLawyer800 今は東京ですけどね( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 21:55
{% tweet 1091668020030668800 %}
> #ツインテールの日 の https://t.co/pMJhzWZZ4r
#ツインテールの日 の https://t.co/pMJhzWZZ4r
— 大川ぶくぶ/bkub(bkub_comic)2019-02-02 18:16
{% tweet 1091666698552233986 %}
> @LiarLawyer800 実家です(震え)
@LiarLawyer800 実家です(震え)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 20:56
{% tweet 1091665576919887873 %}
> 防犯カメラといえば、捜査研究2018年3月号で顔貌鑑定の難しさについて丸山検察官が論文を書かれていましたね。 \n \n 私が買った数少ない捜査研究です。本当は普段からきちんと読まないといけないのでしょうが。。。
防犯カメラといえば、捜査研究2018年3月号で顔貌鑑定の難しさについて丸山検察官が論文を書かれていましたね。
私が買った数少ない捜査研究です。本当は普段からきちんと読まないといけないのでしょうが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 20:52
{% tweet 1091664093725904896 %}
> 防犯カメラ等の映像は一応の客観性があるから重視されがちだけど、画質が粗いからよくよく見てみると要証事実が写ってるように見えて実はそうじゃないよねというものもあるだね。 \n \n 暴行裁判で被告に無罪判決 地裁松本支部:長野:中日新聞(CH… https://t.co/bxgZe0mTmo
防犯カメラ等の映像は一応の客観性があるから重視されがちだけど、画質が粗いからよくよく見てみると要証事実が写ってるように見えて実はそうじゃないよねというものもあるだね。
暴行裁判で被告に無罪判決 地裁松本支部:長野:中日新聞(CH… https://t.co/bxgZe0mTmo
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-02-02 20:34
{% tweet 1091663421484027906 %}
> @LiarLawyer800 松本は車で2時間弱なのであまり行きませんが!
@LiarLawyer800 松本は車で2時間弱なのであまり行きませんが!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 20:43
{% tweet 1091660066770415616 %}
> 「酔っていて覚えてない」からといって、安易に認めるべきではないという例。 \n \n 暴行裁判で被告に無罪判決 地裁松本支部:長野:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/XNSvmnqDbQ
「酔っていて覚えてない」からといって、安易に認めるべきではないという例。
暴行裁判で被告に無罪判決 地裁松本支部:長野:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/XNSvmnqDbQ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 20:30
{% tweet 1091659145827110912 %}
> 同人界隈から、ちょっと余りに間違いすぎでどう直して良いかもわからない少額訴訟の勧めが流れてきた。 \n とりあえず訴状出して2週間じゃ決着つかないよ!期日決めたりでひと月は先だよ!時効債権を勾留場所に送達されたらたぶん弁護人が見て代理人として時効援用で終わるよ。通常に移行され費用文字数
同人界隈から、ちょっと余りに間違いすぎでどう直して良いかもわからない少額訴訟の勧めが流れてきた。
とりあえず訴状出して2週間じゃ決着つかないよ!期日決めたりでひと月は先だよ!時効債権を勾留場所に送達されたらたぶん弁護人が見て代理人として時効援用で終わるよ。通常に移行され費用文字数
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-02 20:24
{% tweet 1091658356777832448 %}
> 逆、裏、対偶って、これについてだったんですね(何か見た)
逆、裏、対偶って、これについてだったんですね(何か見た)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 20:23
{% tweet 1091655205626638336 %}
> 被害者側もやってますが、被害者の方と接するときは「自分は法的問題以外は素人」という認識でやっています。医療はもちろん、カウンセリング「もどき」も安易にやらない。専門外の人間が生半可な知識で対応することは害悪。そのために連携はあると思っています。 \n →RT
被害者側もやってますが、被害者の方と接するときは「自分は法的問題以外は素人」という認識でやっています。医療はもちろん、カウンセリング「もどき」も安易にやらない。専門外の人間が生半可な知識で対応することは害悪。そのために連携はあると思っています。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-02-02 20:08
{% tweet 1091651995839033344 %}
> ご飯食べて事務所戻ってきたけど、仕事やる気にならず。。。体力的なものな気がする。明日は打ち合わせして事務所のデスク周りの掃除したら休もう。することないけど。。。
ご飯食べて事務所戻ってきたけど、仕事やる気にならず。。。体力的なものな気がする。明日は打ち合わせして事務所のデスク周りの掃除したら休もう。することないけど。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 19:58
{% tweet 1091651743757172736 %}
> 要するに、広報活動としてやってるのに「子ども食堂」の名前を冠するしてイメージをよくしようというのはズルくないかといいたいわけね。確かにファミマが予定してる「10人以上から申し込みかつ保護者同伴」という条件では、子どもの経常的な利用… https://t.co/NraFnqOPor
要するに、広報活動としてやってるのに「子ども食堂」の名前を冠するしてイメージをよくしようというのはズルくないかといいたいわけね。確かにファミマが予定してる「10人以上から申し込みかつ保護者同伴」という条件では、子どもの経常的な利用… https://t.co/NraFnqOPor
— こぎつね(KogituneJPN)2019-02-02 14:09
{% tweet 1091651575410393088 %}
> @inotake77 せっかく制度提言も可能なお立場なのですから、養育費の国による立替払いと公権的徴収についてご提案いただければ。そうでない限り民間人である弁護士が成功報酬を頂いて回収せざるを得ません。
@inotake77 せっかく制度提言も可能なお立場なのですから、養育費の国による立替払いと公権的徴収についてご提案いただければ。そうでない限り民間人である弁護士が成功報酬を頂いて回収せざるを得ません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 19:51
{% tweet 1091648860450021376 %}
> @dobu___emon いいですよね!!私も時折食べます!!チョコ味のプロテインバーが特にすこです!
@dobu___emon いいですよね!!私も時折食べます!!チョコ味のプロテインバーが特にすこです!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 19:45
{% tweet 1091648188077944833 %}
> いま逆転裁判のアニメ見てるんだけどこれほんとクッソわろたwwww \n 裁判官がクレイジーで、検察官の冒頭陳述終わった直後に「うむ、これは有罪間違いないですな。」とか言い出すし、弁護人が証人請求したら「若さゆえの正義感ですな。」とか言う… https://t.co/0JPuEMB7zw
いま逆転裁判のアニメ見てるんだけどこれほんとクッソわろたwwww
裁判官がクレイジーで、検察官の冒頭陳述終わった直後に「うむ、これは有罪間違いないですな。」とか言い出すし、弁護人が証人請求したら「若さゆえの正義感ですな。」とか言う… https://t.co/0JPuEMB7zw
— マッル(marrrru3104)2019-02-02 17:44
{% tweet 1091647923866091521 %}
> 日本でも多くのパパ、ママが子どもを揺さぶったと有罪判決を受けて刑務所に送られています。 \n 揺さぶったという根拠となった仮説はジャンクサイエンスと近年言われ、科学的根拠が無い事が証明されてきています。 \n #shakenbaby… https://t.co/qYaq1YldBy
日本でも多くのパパ、ママが子どもを揺さぶったと有罪判決を受けて刑務所に送られています。
揺さぶったという根拠となった仮説はジャンクサイエンスと近年言われ、科学的根拠が無い事が証明されてきています。
#shakenbaby… https://t.co/qYaq1YldBy
— ふののの(yrrUzWl70ln3hQy)2019-02-02 13:27
{% tweet 1091646992973946880 %}
> @wakaba09258909 ラーメンとご飯、無事平らげました!!(^^)
@wakaba09258909 ラーメンとご飯、無事平らげました!!(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 19:38
{% tweet 1091646898195226624 %}
> @dobu___emon 最近お昼ご飯抜きで痩せ始めたので導入しようと思ったのですが、ストレスがたまっていたのかもですね。。。栄養アプリでもカロリー足りてないとしばしば指摘されてたので、少しは食べてみます!!
@dobu___emon 最近お昼ご飯抜きで痩せ始めたので導入しようと思ったのですが、ストレスがたまっていたのかもですね。。。栄養アプリでもカロリー足りてないとしばしば指摘されてたので、少しは食べてみます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 19:37
{% tweet 1091643671982686208 %}
> ビリヤードのショットの弾道をARで表示している事例がとても良さげ \n クッションを複数回介すと弾道が不明瞭になるから、こうゆうガイドラインがあると初心者も楽しみやすくていいですよね https://t.co/GkDsEmAAaI
ビリヤードのショットの弾道をARで表示している事例がとても良さげ
クッションを複数回介すと弾道が不明瞭になるから、こうゆうガイドラインがあると初心者も楽しみやすくていいですよね https://t.co/GkDsEmAAaI
— 青絵(4oepng)2019-01-10 00:05
{% tweet 1091643516466253824 %}
> 刑裁修習の時の裁判官は打ち頃のストライク球を待つように、無罪事件を待ってるって仰ってたな。隙あらば振って無罪判決打ちにいくぞ、ってうずうずしてた。私の無罪判決で、もしかしたら犯罪者が野に放たれたかもしれない、でも少なくとも冤罪を生むということはなかった、という言葉がとても印象的
刑裁修習の時の裁判官は打ち頃のストライク球を待つように、無罪事件を待ってるって仰ってたな。隙あらば振って無罪判決打ちにいくぞ、ってうずうずしてた。私の無罪判決で、もしかしたら犯罪者が野に放たれたかもしれない、でも少なくとも冤罪を生むということはなかった、という言葉がとても印象的
— えるにえ(Ernie2326)2019-02-01 22:41
{% tweet 1091642833755230209 %}
> 朝食べない、昼ドリンクという状態で研修中お茶飲んでたら、多分空腹で腹痛になった。今も空腹すぎてこれからラーメンとご飯食べるけど、多分リバウンドするやつだと思う。
朝食べない、昼ドリンクという状態で研修中お茶飲んでたら、多分空腹で腹痛になった。今も空腹すぎてこれからラーメンとご飯食べるけど、多分リバウンドするやつだと思う。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 19:21
{% tweet 1091642061328068608 %}
> 「うちの家庭は絶対一時保護されないから大丈夫」と思っているのであれば、それは大いなる誤解ですからね。 \n 経済的社会的に何ら不自由ないご家庭でも、児童虐待の有無を問わず日々一時保護されています。この流れは、世論もあって今後も加速せざるを得ない。
「うちの家庭は絶対一時保護されないから大丈夫」と思っているのであれば、それは大いなる誤解ですからね。
経済的社会的に何ら不自由ないご家庭でも、児童虐待の有無を問わず日々一時保護されています。この流れは、世論もあって今後も加速せざるを得ない。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-02 19:17
{% tweet 1091640920645091328 %}
> 今日21時に帰ろうと思ってるけど、仕事全然進まんなー。。。とりあえず夕飯食べに行く。
今日21時に帰ろうと思ってるけど、仕事全然進まんなー。。。とりあえず夕飯食べに行く。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 19:14
{% tweet 1091635074045362177 %}
> @dobu___emon 最高すぎです!!(´;ω;`)
@dobu___emon 最高すぎです!!(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 18:50
{% tweet 1091634982366244864 %}
> @kotonochan_to 私も先生と同じです!!なるべくリスク取らない方がいいですよね!!
@kotonochan_to 私も先生と同じです!!なるべくリスク取らない方がいいですよね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 18:50
{% tweet 1091632311215390721 %}
> @akbukuro213 何でや!阪神関係ないやろ!
@akbukuro213 何でや!阪神関係ないやろ!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 18:39
{% tweet 1091631885816541184 %}
> 起訴前は、被害者側の弁護士も、加害者側の弁護人も、事件記録の閲覧ができないのだから、起訴前に「この被害者が」公判廷に出る必要があるか否かを正確にわかる人などいない。その中での情報収集と判断が、担当したプロの仕事だ。
起訴前は、被害者側の弁護士も、加害者側の弁護人も、事件記録の閲覧ができないのだから、起訴前に「この被害者が」公判廷に出る必要があるか否かを正確にわかる人などいない。その中での情報収集と判断が、担当したプロの仕事だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:36
{% tweet 1091631814353899520 %}
> 「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:27
{% tweet 1091630180735451136 %}
> @mofjd 私も時折変なことを言っている気がしますが、指摘されたら謙虚に受け止めたいですね。。。
@mofjd 私も時折変なことを言っている気がしますが、指摘されたら謙虚に受け止めたいですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 18:31
{% tweet 1091629999226929152 %}
> @mappikei 警察が説明してくれることを考えると、先程の誤った言説が被害者に与える実害は、それほど大きくないかもしれませんね。とはいえ、やはり誤ったことは言わない方がいいのと、被害者の周りが誤解して被害者に余計なことを言わないかという懸念がありますが。。。
@mappikei 警察が説明してくれることを考えると、先程の誤った言説が被害者に与える実害は、それほど大きくないかもしれませんね。とはいえ、やはり誤ったことは言わない方がいいのと、被害者の周りが誤解して被害者に余計なことを言わないかという懸念がありますが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 18:30
{% tweet 1091629546196160512 %}
> 🌟1時間40分の集中タイムを完了しました!🎉 \n \n 🎊㊗1時間達成❗🎊 \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟1時間40分の集中タイムを完了しました!🎉
🎊㊗1時間達成❗🎊
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 18:28
{% tweet 1091614967076335617 %}
> 日弁連の国際人権ライブラリー(https://t.co/mpzFjnVZFy)の「刑事司法における法律扶助へのアクセスに関する国際連合の原則及びガイドライン添付資料(司法アクセス協会仮訳) 」を勧められて読みましたが,とても参考になりました。
日弁連の国際人権ライブラリー(https://t.co/mpzFjnVZFy)の「刑事司法における法律扶助へのアクセスに関する国際連合の原則及びガイドライン添付資料(司法アクセス協会仮訳) 」を勧められて読みましたが,とても参考になりました。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 17:31
{% tweet 1091604126926917632 %}
> 明日仕事しないから、今日頑張る。 \n \n 今から100分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/p1YUUcQFYd
明日仕事しないから、今日頑張る。
今から100分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/p1YUUcQFYd
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 16:47
{% tweet 1091603893887262720 %}
> 実務をやっている専門家が「あなたの経験則は間違っている」と指摘しているのに、非専門家が「私は推論で述べてるんじゃない」と述べるの、大したメンタリティだとは思います。自分は非専門分野に対して謙虚に耳を傾けなければと、勉強になりました。
実務をやっている専門家が「あなたの経験則は間違っている」と指摘しているのに、非専門家が「私は推論で述べてるんじゃない」と述べるの、大したメンタリティだとは思います。自分は非専門分野に対して謙虚に耳を傾けなければと、勉強になりました。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 16:47
{% tweet 1091603333108776962 %}
> 「出廷の必要もなかったりしますよ」を鵜呑みにして、出廷することになった場合、どう責任取るのでしょうか。既に色々な弁護士が指摘しているように、出廷リスクは決して低くないのですが。 https://t.co/ZfkO5dB0rm
「出廷の必要もなかったりしますよ」を鵜呑みにして、出廷することになった場合、どう責任取るのでしょうか。既に色々な弁護士が指摘しているように、出廷リスクは決して低くないのですが。 https://t.co/ZfkO5dB0rm
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 16:44
{% tweet 1091602552884350976 %}
> 文章で金もらってる人が専門家の領域に首突っ込んできて論評しようと思うんなら最低限の知識は身に付けておいてくれよと。
文章で金もらってる人が専門家の領域に首突っ込んできて論評しようと思うんなら最低限の知識は身に付けておいてくれよと。
— かじか(k_kazika)2019-02-02 13:44
{% tweet 1091601435454627840 %}
> 【お知らせ更新】 \n クレプトマニア(万引き)|専門医療機関のクレプトマニアセミナーに参加しました。 \n https://t.co/aYr1Ltbqvc
【お知らせ更新】
クレプトマニア(万引き)|専門医療機関のクレプトマニアセミナーに参加しました。
https://t.co/aYr1Ltbqvc
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-02-02 16:36
{% tweet 1091600578143109123 %}
> @dobu___emon 写真を…写真をクレメンス……
@dobu___emon 写真を…写真をクレメンス……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 16:33
{% tweet 1091600166073774080 %}
> 昨年12月10日に事務所を移転致しました。移転先は \n 姫路市鷹匠町乙8-3です。 \n 電話番号などは変わっていません。 \n 姫路駅からバスに乗り、市ノ橋・姫路文学館でお降りください。 \n 姫路城や好古園、姫路文学館からも近く、まさに城下町の中に… https://t.co/YfQUSL0ncv
昨年12月10日に事務所を移転致しました。移転先は
姫路市鷹匠町乙8-3です。
電話番号などは変わっていません。
姫路駅からバスに乗り、市ノ橋・姫路文学館でお降りください。
姫路城や好古園、姫路文学館からも近く、まさに城下町の中に… https://t.co/YfQUSL0ncv
— 姫路市の弁護士竹内彰(lawyerTakeuchi)2019-02-02 16:30
{% tweet 1091599918102265856 %}
> 口頭弁論で、延々と喋ったあと「今の調書にとっておいてね。」という弁護士さんが稀にいますけど、録音していない場合が多いので、最初に言ってもらった方が良いです。もう一度同じことを言ってもらうことになりますw
口頭弁論で、延々と喋ったあと「今の調書にとっておいてね。」という弁護士さんが稀にいますけど、録音していない場合が多いので、最初に言ってもらった方が良いです。もう一度同じことを言ってもらうことになりますw
— おちこぼれ(ueRJaZSIWBUZvgz)2019-02-02 11:52
{% tweet 1091592397971046400 %}
> @wbugn2 私は「ヤバいかも」と思ってから調べますが、そのアンテナを研ぐために研修があるんじゃないかなあ、と思ってます!!
@wbugn2 私は「ヤバいかも」と思ってから調べますが、そのアンテナを研ぐために研修があるんじゃないかなあ、と思ってます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 16:01
{% tweet 1091591080066244609 %}
> とある先生に「よく勉強している」とお褒め頂き、倫理研修ガチ勢としては嬉しい限り( ^ω^ ) \n \n 真面目な話、懲戒リスクを踏まえると、自分で勉強して臨んだ方がいいんじゃないかな、と思います! \n \n あと、「業務広告に関する指針」が狭めす… https://t.co/vtAgaanEO2
とある先生に「よく勉強している」とお褒め頂き、倫理研修ガチ勢としては嬉しい限り( ^ω^ )
真面目な話、懲戒リスクを踏まえると、自分で勉強して臨んだ方がいいんじゃないかな、と思います!
あと、「業務広告に関する指針」が狭めす… https://t.co/vtAgaanEO2
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 15:56
{% tweet 1091575870223839234 %}
> 証拠物を採用して構わないときはこれだろん♪ \n #弁護士 https://t.co/UPwn88ifIY
証拠物を採用して構わないときはこれだろん♪
#弁護士 https://t.co/UPwn88ifIY
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 14:57
{% tweet 1091575631945510917 %}
> 【高速道路】追い越し車線を低速で走る車、舛添要一氏「取り締まりを」 \n https://t.co/zxAdU8wAvq \n \n 舛添氏は「煽り運転を誘発する」と訴え。「欧州の高速道路を走り帰国すると、あまりのマナー違反に愕然とする」と嘆いた。 https://t.co/DBnRlp489n
【高速道路】追い越し車線を低速で走る車、舛添要一氏「取り締まりを」
https://t.co/zxAdU8wAvq
舛添氏は「煽り運転を誘発する」と訴え。「欧州の高速道路を走り帰国すると、あまりのマナー違反に愕然とする」と嘆いた。 https://t.co/DBnRlp489n
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-02-01 14:32
{% tweet 1091571062616219648 %}
> ツイッター見てると「逆、裏、対偶」の問題を理解せず、「AだからBだ」と言ってる人に対して「じゃあBだからAってことになっておかしいじゃないか!」みたいな絡み方をよく見かけるので学生時代の数学の勉強もおろそかにしてはいけないよって気持ちになる。
ツイッター見てると「逆、裏、対偶」の問題を理解せず、「AだからBだ」と言ってる人に対して「じゃあBだからAってことになっておかしいじゃないか!」みたいな絡み方をよく見かけるので学生時代の数学の勉強もおろそかにしてはいけないよって気持ちになる。
— とりなお(naotarou1981)2018-05-06 11:26
{% tweet 1091570226762633216 %}
> @Rockoc_p 私も彩さんと同様に、供述抜きには立証は難しいかと。。。
@Rockoc_p 私も彩さんと同様に、供述抜きには立証は難しいかと。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 14:33
{% tweet 1091568040762720256 %}
> @Rockoc_p そちらですか。。。 \n \n とはいえ、彩さんおっしゃるとおり、想定し難いですよねえ。。。いわゆるハメ撮りビデオでも、前後の経緯はわからないですし。。。
@Rockoc_p そちらですか。。。
とはいえ、彩さんおっしゃるとおり、想定し難いですよねえ。。。いわゆるハメ撮りビデオでも、前後の経緯はわからないですし。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 14:24
{% tweet 1091562277260603392 %}
> ワイの不規則発言が熱い議論を呼びました。聴いていて非常に楽しかったです。
ワイの不規則発言が熱い議論を呼びました。聴いていて非常に楽しかったです。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 14:01
{% tweet 1091561702473101313 %}
> @kotonochan_to @advocaat_hiro @wbugn2 えっ!?(´⊙ω⊙`)
@kotonochan_to @advocaat_hiro @wbugn2 えっ!?(´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:59
{% tweet 1091558880612560896 %}
> @advocaat_hiro 匿名垢ですよ!?(´⊙ω⊙`)
@advocaat_hiro 匿名垢ですよ!?(´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:48
{% tweet 1091557636166709249 %}
> @advocaat_hiro 読めば一発で回答できるのに、読んでなさげな回答が続いていたのでwww
@advocaat_hiro 読めば一発で回答できるのに、読んでなさげな回答が続いていたのでwww
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:43
{% tweet 1091557245974831104 %}
> @advocaat_hiro いえ、参加者側です笑
@advocaat_hiro いえ、参加者側です笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:41
{% tweet 1091556290906583041 %}
> @rntr_s 肩、めっちゃ凝りますが!!笑
@rntr_s 肩、めっちゃ凝りますが!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:37
{% tweet 1091556224674349057 %}
> @kotonochan_to 私が今日の内容伝えますよ笑。伝聞なので知覚、記憶、表現及び叙述が問題となりますが!
@kotonochan_to 私が今日の内容伝えますよ笑。伝聞なので知覚、記憶、表現及び叙述が問題となりますが!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:37
{% tweet 1091555091436298240 %}
> ヤマトさんからの連絡によれば \n 「和歌山からの荷物がかなり遅れている」「荷物がどこにあるか分からない」「登録もれで配達される事もある」「登録もれでない場合は夕方以降になるかも」「ごめんなさい」 \n とのこと。いつもは普通に午前中に着くの… https://t.co/R7VZsSiQZR
ヤマトさんからの連絡によれば
「和歌山からの荷物がかなり遅れている」「荷物がどこにあるか分からない」「登録もれで配達される事もある」「登録もれでない場合は夕方以降になるかも」「ごめんなさい」
とのこと。いつもは普通に午前中に着くの… https://t.co/R7VZsSiQZR
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2019-02-02 13:26
{% tweet 1091555004597493761 %}
> @rntr_s 私、Switchのゼルダをテレビでなくて本体でやってます!!
@rntr_s 私、Switchのゼルダをテレビでなくて本体でやってます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:32
{% tweet 1091554707804319745 %}
> 「この資料を今日持ってこないというのはダメだと思います」と早速オラつきました笑 https://t.co/Q41MWzgLrS
「この資料を今日持ってこないというのはダメだと思います」と早速オラつきました笑 https://t.co/Q41MWzgLrS
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:31
{% tweet 1091552331353645057 %}
> 倫理研修ガチ勢としてオラつかずにいられない。
倫理研修ガチ勢としてオラつかずにいられない。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:22
{% tweet 1091551410196439040 %}
> @kotonochan_to 関西弁可愛いじゃないですか!!
@kotonochan_to 関西弁可愛いじゃないですか!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:18
{% tweet 1091551021598367744 %}
> @LiarLawyer800 特定しました( ^ω^ )
@LiarLawyer800 特定しました( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 13:16
{% tweet 1091546143593398272 %}
> なお、被害者参加弁護士が国選の場合、出廷時間のみ公判加算がつく。しかし、性犯罪は前後の拘束時間がとても長く、ここは弁護士がやむなく無償でやっているところである。性犯罪被害者側の弁護士が、疲弊してやめていくゆえんでもある。
なお、被害者参加弁護士が国選の場合、出廷時間のみ公判加算がつく。しかし、性犯罪は前後の拘束時間がとても長く、ここは弁護士がやむなく無償でやっているところである。性犯罪被害者側の弁護士が、疲弊してやめていくゆえんでもある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 12:12
{% tweet 1091546132759494656 %}
> 性犯罪で被害者が法廷に入る時は、傍聴人らに、その事件の被害者と知られない時間とルートで裁判所に入るように指示される。出る時もまたしかりである。注目度の高い事件だと、拘束時間だけでも長くなる。こういうこともあまり知られていない。
性犯罪で被害者が法廷に入る時は、傍聴人らに、その事件の被害者と知られない時間とルートで裁判所に入るように指示される。出る時もまたしかりである。注目度の高い事件だと、拘束時間だけでも長くなる。こういうこともあまり知られていない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 12:09
{% tweet 1091545953213923334 %}
> 被害者の調書または被害者の供述は態様や経緯や被害者感情の立証に必要で、被害者の調書はどう考えても刑訴法321条1項2号か3号の規律に服するのに、なぜ「証拠能力のないものについて書いたわけではない」といえるのか疑問です。 https://t.co/xaCbUbGTe2
被害者の調書または被害者の供述は態様や経緯や被害者感情の立証に必要で、被害者の調書はどう考えても刑訴法321条1項2号か3号の規律に服するのに、なぜ「証拠能力のないものについて書いたわけではない」といえるのか疑問です。 https://t.co/xaCbUbGTe2
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 12:56
{% tweet 1091535441705103360 %}
> @hikari439 @keskil_ つらい(´;ω;`)
@hikari439 @keskil_ つらい(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 12:15
{% tweet 1091534477870882816 %}
> 新聞記者が単なる素人ならまだいいのだが、紙面でもツイッターでも平気で嘘書くから始末におえない。害悪やで。
新聞記者が単なる素人ならまだいいのだが、紙面でもツイッターでも平気で嘘書くから始末におえない。害悪やで。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-02-02 11:52
{% tweet 1091530631631167488 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:55
{% tweet 1091526896339144704 %}
> @allizdoa そうなのですね!!色々と試してみます!!!
@allizdoa そうなのですね!!色々と試してみます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:41
{% tweet 1091526554352418817 %}
> 明石市の弁護士活用施策が今後も継続されるかどうかが…。
明石市の弁護士活用施策が今後も継続されるかどうかが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 08:37
{% tweet 1091526404737359872 %}
> @ichigo_ba @wbugn2 最高です( ˘ω˘ )
@ichigo_ba @wbugn2 最高です( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:39
{% tweet 1091526227494547456 %}
> 弁護士である俺が言うと「金に困ってんのか」とか言われそうだけど、裁判が絡む問題では、素人判断ではなく、専門家である弁護士の意見を聞いた方が絶対いいですよ。弁護士も得意分野不得意分野あるから、分野の見極めは大切だけど。被害者関係なら私はらめーん先生のまとめを一番に推しますね。
弁護士である俺が言うと「金に困ってんのか」とか言われそうだけど、裁判が絡む問題では、素人判断ではなく、専門家である弁護士の意見を聞いた方が絶対いいですよ。弁護士も得意分野不得意分野あるから、分野の見極めは大切だけど。被害者関係なら私はらめーん先生のまとめを一番に推しますね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:38
{% tweet 1091525208618352640 %}
> 自らスワイプされに顔を寄せるあお。そうか、スワイプする手がちょうどあごにあたって気持ちいいってことね笑 \n #あお #ブリティッシュショートヘア #ねこ https://t.co/f2nTnO1uzh
自らスワイプされに顔を寄せるあお。そうか、スワイプする手がちょうどあごにあたって気持ちいいってことね笑
#あお #ブリティッシュショートヘア #ねこ https://t.co/f2nTnO1uzh
— みかん農家の宿あおとくると古書ブン(石川美緒)(k_mio)2019-01-30 12:31
{% tweet 1091525140662280192 %}
> @wbugn2 それはダメでスヤァ( ˘ω˘ )
@wbugn2 それはダメでスヤァ( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:34
{% tweet 1091524874596581377 %}
> あのさあ、アンケートで「秘密を守りますので、正直に答えてください」って宣言したのを、当の親に晒して問題になって、さらに本人が死んだからって公開して、それ見た全国の子供たちどう思うよ。もう、全然千葉県野田市だけの話じゃないぜ? 全国で生徒と学校の信頼関係完璧にぶっ壊れる話だよ
あのさあ、アンケートで「秘密を守りますので、正直に答えてください」って宣言したのを、当の親に晒して問題になって、さらに本人が死んだからって公開して、それ見た全国の子供たちどう思うよ。もう、全然千葉県野田市だけの話じゃないぜ? 全国で生徒と学校の信頼関係完璧にぶっ壊れる話だよ
— KIMATA RobertHisasi(robert_KIMATA)2019-02-02 07:42
{% tweet 1091523396226043905 %}
> 起きないと研修始まっちゃう。
起きないと研修始まっちゃう。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:27
{% tweet 1091523106131214336 %}
> @wakaba09258909 @LiarLawyer800 このままもう一眠りしそうです笑
@wakaba09258909 @LiarLawyer800 このままもう一眠りしそうです笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:26
{% tweet 1091522129277796352 %}
> 認め事件なら調書同意して被害者が出廷しないこともあるだろうけど、否認事件なら出廷の可能性はそれなりにあります。 \n \n 専門家である弁護士の話を聞いた方がよいかと。 \n \n 弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」… https://t.co/FiuLcltX7X
認め事件なら調書同意して被害者が出廷しないこともあるだろうけど、否認事件なら出廷の可能性はそれなりにあります。
専門家である弁護士の話を聞いた方がよいかと。
弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」… https://t.co/FiuLcltX7X
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:22
{% tweet 1091520057392324608 %}
> @01_kedama @wbugn2 @ichigo_ba @advocaat_hiro ちなみに、私の本心を書きつつ、ダジャレにもなってるんですよ(震え)
@01_kedama @wbugn2 @ichigo_ba @advocaat_hiro ちなみに、私の本心を書きつつ、ダジャレにもなってるんですよ(震え)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:13
{% tweet 1091519505023422464 %}
> @wbugn2 @01_kedama @ichigo_ba @advocaat_hiro 垢を消したらアカン(´;ω;`)
@wbugn2 @01_kedama @ichigo_ba @advocaat_hiro 垢を消したらアカン(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:11
{% tweet 1091518325983653888 %}
> よみめいと先生にさらなる追い風が https://t.co/jRoMTAwMSF
よみめいと先生にさらなる追い風が https://t.co/jRoMTAwMSF
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 10:52
{% tweet 1091518256463077378 %}
> 自筆証書遺言が書きやすくなったで! \n \n 【記載例】 \n 財産目録1の不動産は相続人Aに相続させる。 \n 財産目録2の預金は相続人Bに相続させる \n 残りの遺産は相続人Cに相続させる \n 遺言執行者にCを指定する。 \n \n ここまで自筆で書けば、 \n 財産目録はパソコン作成OKや!
自筆証書遺言が書きやすくなったで!
【記載例】
財産目録1の不動産は相続人Aに相続させる。
財産目録2の預金は相続人Bに相続させる
残りの遺産は相続人Cに相続させる
遺言執行者にCを指定する。
ここまで自筆で書けば、
財産目録はパソコン作成OKや!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-02 10:55
{% tweet 1091517139192766465 %}
> @wakaba09258909 @LiarLawyer800 外で仕事しようと思います!(なお今まだインオフトゥン
@wakaba09258909 @LiarLawyer800 外で仕事しようと思います!(なお今まだインオフトゥン
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:02
{% tweet 1091516817418252289 %}
> 「いいなー、いいなー、あなたは給料全部自分で使えるでしょ。僕なんか子どもがいるから大変でさー」としきりに言われるわけだ。それはそれで間違いないから、にこにこして「大変ですねー」と返しているが、それ、子どもがほしくて、でもできなかった人に言ったら、号泣案件だぞとも同時に考えている。
「いいなー、いいなー、あなたは給料全部自分で使えるでしょ。僕なんか子どもがいるから大変でさー」としきりに言われるわけだ。それはそれで間違いないから、にこにこして「大変ですねー」と返しているが、それ、子どもがほしくて、でもできなかった人に言ったら、号泣案件だぞとも同時に考えている。
— Naoko Yamada(FDR11_19)2019-02-02 09:17
{% tweet 1091516029811843072 %}
> @inagakitokyo スヤァ( ˘ω˘ )
@inagakitokyo スヤァ( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:57
{% tweet 1091515457511669765 %}
> @hikari439 @keskil_ 「まだ」とは www
@hikari439 @keskil_ 「まだ」とは www
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:55
{% tweet 1091515351987150849 %}
> TAKAちゃんと昔渋谷でパフェ食ったの思い出した。 https://t.co/wisaCjrMvD
TAKAちゃんと昔渋谷でパフェ食ったの思い出した。 https://t.co/wisaCjrMvD
— けっす(keskil_)2019-02-01 21:11
{% tweet 1091515223368884224 %}
> 「子ども食堂」とは何か?という定義に関わるけど、 \n 本来はお金がかかるために広がりが薄い福祉の取り組みが、「宣伝広告」という拠出で補われるのは悪くないとは思う。 \n \n 子ども食堂にきちんとソーシャルワーカーが関われる(企業もそこにお金を出す)ならより良い事だと思う。
「子ども食堂」とは何か?という定義に関わるけど、
本来はお金がかかるために広がりが薄い福祉の取り組みが、「宣伝広告」という拠出で補われるのは悪くないとは思う。
子ども食堂にきちんとソーシャルワーカーが関われる(企業もそこにお金を出す)ならより良い事だと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 09:55
{% tweet 1091515207359164416 %}
> いや、ほんともう贅沢言わないから 黒髪で笑顔可愛くて26歳でEカップでクビレがあってお互い趣味が一緒で聞き上手で甘えんぼうで言葉遣いがキレイで真面目そうに見えて意外と天然で名字が吉岡で 名前が里帆の彼女ほしい
いや、ほんともう贅沢言わないから 黒髪で笑顔可愛くて26歳でEカップでクビレがあってお互い趣味が一緒で聞き上手で甘えんぼうで言葉遣いがキレイで真面目そうに見えて意外と天然で名字が吉岡で 名前が里帆の彼女ほしい
— せいンと(nemuuu_mun)2019-01-31 20:35
{% tweet 1091515119450808320 %}
> 弁護士業界に限らないけれど、頭が良すぎて周りがバカ&鈍臭く見えてしまい、イライラして周囲をどやしつける超絶エリートて普通にいるんだよね。本人からしたらパワハラじゃなくて、バカな子への指導のつもりなんだよ。そういうパワハラ的素養を本人に意識させるリーダー教育、重要だと思ってる。
弁護士業界に限らないけれど、頭が良すぎて周りがバカ&鈍臭く見えてしまい、イライラして周囲をどやしつける超絶エリートて普通にいるんだよね。本人からしたらパワハラじゃなくて、バカな子への指導のつもりなんだよ。そういうパワハラ的素養を本人に意識させるリーダー教育、重要だと思ってる。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-02-01 12:40
{% tweet 1091513780033339392 %}
> 風俗経験のある方への質問なんですけど \n 120分でお客さんに自宅に呼ばれて \n 引っ越し手伝わされた風俗嬢私以外にいますか?
風俗経験のある方への質問なんですけど
120分でお客さんに自宅に呼ばれて
引っ越し手伝わされた風俗嬢私以外にいますか?
— 二足歩行のTENGA❣️みゆな(otinuki)2019-02-01 23:04
{% tweet 1091512721386831872 %}
> @megane_sense 切腹文化、納得です!!死ぬ美学みたいなものを感じます。こう考えると、周りからの圧力というのは怖いですね。。。
@megane_sense 切腹文化、納得です!!死ぬ美学みたいなものを感じます。こう考えると、周りからの圧力というのは怖いですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:44
{% tweet 1091512356637597696 %}
> ミスと犯罪を等価に語るのは不当かもだけど、他人のミスに不寛容な社会と、罪を犯した人が帰る居場所なく困っている社会と、何か共通項はある気がするのです。
ミスと犯罪を等価に語るのは不当かもだけど、他人のミスに不寛容な社会と、罪を犯した人が帰る居場所なく困っている社会と、何か共通項はある気がするのです。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:43
{% tweet 1091511542988689413 %}
> ミスしたら、再発防止策を講じて、より一層責任を持って取り組む、という方法もあるだろうし、むしろ一般市民はそうしているのではないのかな。 \n \n 今の自民党政権はミスをしてもヘラヘラしているようにしか見えないから、辞めた方がいいとは思ってるけども。
ミスしたら、再発防止策を講じて、より一層責任を持って取り組む、という方法もあるだろうし、むしろ一般市民はそうしているのではないのかな。
今の自民党政権はミスをしてもヘラヘラしているようにしか見えないから、辞めた方がいいとは思ってるけども。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:40
{% tweet 1091510250216144896 %}
> @todateyoshiyuki 失敗への罪悪感を背負った上で職を続ける方がよほど大変かと思います。また、失敗を糧にできることもあるでしょうし。 \n \n ただ、今の自民党政権については、罪悪感を持っているとか、失敗を糧にしようと思っているとは、とても思えませんが。。。
@todateyoshiyuki 失敗への罪悪感を背負った上で職を続ける方がよほど大変かと思います。また、失敗を糧にできることもあるでしょうし。
ただ、今の自民党政権については、罪悪感を持っているとか、失敗を糧にしようと思っているとは、とても思えませんが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:34
{% tweet 1091509304216104961 %}
> 企業が大きな資本を持って参入することは、地域で活動する市民の活動の開始や発展を阻害するおそれもあります。 \n 企業の社会的貢献を否定するものではありませんが、例えば市民の活動に食料や資金を提供する在り方もあると思います。
企業が大きな資本を持って参入することは、地域で活動する市民の活動の開始や発展を阻害するおそれもあります。
企業の社会的貢献を否定するものではありませんが、例えば市民の活動に食料や資金を提供する在り方もあると思います。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-02-02 10:26
{% tweet 1091509295403790336 %}
> こども食堂について議論があるようです。 \n 「貧困家庭の子どもに食事を提供する」ということであれば、どの主体が行ってもよいかもしれません。 \n ただこども食堂に他の機能、例えば「地域の貧困問題を知り、その改善のために活動する」こともあるとすれば、市民が主体である必要があります。
こども食堂について議論があるようです。
「貧困家庭の子どもに食事を提供する」ということであれば、どの主体が行ってもよいかもしれません。
ただこども食堂に他の機能、例えば「地域の貧困問題を知り、その改善のために活動する」こともあるとすれば、市民が主体である必要があります。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-02-02 10:26
{% tweet 1091509083062992897 %}
> 定期的に言ってるけど、ミスしたら職を辞する、は責任の取り方として正しいのだろうか。
定期的に言ってるけど、ミスしたら職を辞する、は責任の取り方として正しいのだろうか。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:30
{% tweet 1091507620081414145 %}
> おはようございまスヤァ( ˘ω˘ )
おはようございまスヤァ( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 10:24
{% tweet 1091396617637265409 %}
> 本人訴訟を継続相談のみで乗り切ろうとするのは人鬼とかアカギが代打ちに出てきてる卓に素人が雀プロに半荘ごとに相談しながら打ってプラスで帰ろうとしてるものって考えたら絶望するでしょ?
本人訴訟を継続相談のみで乗り切ろうとするのは人鬼とかアカギが代打ちに出てきてる卓に素人が雀プロに半荘ごとに相談しながら打ってプラスで帰ろうとしてるものって考えたら絶望するでしょ?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 19:07
{% tweet 1091383651823046656 %}
> @oraruku7 @ryouheitakaki 研修なので嘘は言ってないだろうと思う反面、地域差もあるので、確実とはいえないものの、少なくとも出して損はないと思います!!
@oraruku7 @ryouheitakaki 研修なので嘘は言ってないだろうと思う反面、地域差もあるので、確実とはいえないものの、少なくとも出して損はないと思います!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 02:11
{% tweet 1091332491007279104 %}
> @taka1848 あるのです!
@taka1848 あるのです!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 22:48
{% tweet 1091323862875131904 %}
> @ichigo_ba 最高な呪いですね!!!笑
@ichigo_ba 最高な呪いですね!!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 22:14
{% tweet 1091323634537267200 %}
> @JFBAkouhou https://t.co/pcXRmYDzP9
@JFBAkouhou https://t.co/pcXRmYDzP9
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-01 15:01
{% tweet 1091323619127390211 %}
> 今日から2月、明後日は節分フバ。豆まきに恵方巻き~。今年の恵方巻きは東北東を向いて食べるフバ! \n #節分 #豆まき #恵方巻き #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/EWL2kO4Tdt https://t.co/O3w0NspMbO
今日から2月、明後日は節分フバ。豆まきに恵方巻き~。今年の恵方巻きは東北東を向いて食べるフバ!
#節分 #豆まき #恵方巻き #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/EWL2kO4Tdt https://t.co/O3w0NspMbO
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-01 14:54
{% tweet 1091323398481825794 %}
> 赤と青...(察し https://t.co/FyjNFvEpz7
赤と青...(察し https://t.co/FyjNFvEpz7
— fukumimiゲートウェイ(fukumimi)2019-02-01 18:04
{% tweet 1091323037431943168 %}
> キャンプ初日の長野選手。 \n 一人一人顔を見て確認しながらサインをしてくださいます。 \n 2回以上貰おうとする輩には、「さっき書いたよね」と断り、後ろから押すような人がいると「危ないよ、押したら止めるよ」と牽制。 \n 素晴らしいです。 \n ファン… https://t.co/2kSXzZhUvE
キャンプ初日の長野選手。
一人一人顔を見て確認しながらサインをしてくださいます。
2回以上貰おうとする輩には、「さっき書いたよね」と断り、後ろから押すような人がいると「危ないよ、押したら止めるよ」と牽制。
素晴らしいです。
ファン… https://t.co/2kSXzZhUvE
— naoko.yama(yamanao8705)2019-02-01 21:49
{% tweet 1091320681072025600 %}
> これは酷い。酷すぎるwww https://t.co/Xf9puLQ7Se
これは酷い。酷すぎるwww https://t.co/Xf9puLQ7Se
— 魚占い(sakanauranai)2019-02-01 22:00
{% tweet 1091320177008861186 %}
> @rbk_japan ちんちん!
@rbk_japan ちんちん!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:59
{% tweet 1091319765644111872 %}
> 横断歩道渡ってたら左折車に跳ね飛ばされそうになり、危険を察知して走って渡って避けた。人を呪うのはよくないが、正直呪った。
横断歩道渡ってたら左折車に跳ね飛ばされそうになり、危険を察知して走って渡って避けた。人を呪うのはよくないが、正直呪った。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:58
{% tweet 1091319063152717824 %}
> @sakanauranai おいやめろ定期
@sakanauranai おいやめろ定期
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:55
{% tweet 1091317587202338816 %}
> なぜこの巡査はアルバイトをすることになったのかとか、これが風俗でなくてコンビニならニュースになったのかとか、再発防止に必要なのは「指導」なのかとか、色々真面目に考えてしまうよ。 \n \n 風俗店で女性巡査がアルバイト 「生活費の足しに」 https://t.co/CoKCJKr7xZ
なぜこの巡査はアルバイトをすることになったのかとか、これが風俗でなくてコンビニならニュースになったのかとか、再発防止に必要なのは「指導」なのかとか、色々真面目に考えてしまうよ。
風俗店で女性巡査がアルバイト 「生活費の足しに」 https://t.co/CoKCJKr7xZ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:49
{% tweet 1091316827584552960 %}
> そういえば、次号の季刊刑事弁護は勾留特集でしたね。早く春にならないかな。
そういえば、次号の季刊刑事弁護は勾留特集でしたね。早く春にならないかな。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:46
{% tweet 1091316536093007872 %}
> @ryouheitakaki そうです!!汗
@ryouheitakaki そうです!!汗
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:45
{% tweet 1091314171168182272 %}
> 日本列島バイオハザードに突入 https://t.co/Pbk0bPixAj
日本列島バイオハザードに突入 https://t.co/Pbk0bPixAj
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2019-01-25 23:44
{% tweet 1091312802201927681 %}
> @ryouheitakaki 2年ほど前に近弁連の夏季研修で勾留をテーマに裁判官が話していましたが、その時も「本人が理解しているか知りたいから、誓約書は大事」と仰っていました。もう一度、見直したいと思います!(なお、なぜ私が近弁連の研修にいるかはスルーしてくださいw)
@ryouheitakaki 2年ほど前に近弁連の夏季研修で勾留をテーマに裁判官が話していましたが、その時も「本人が理解しているか知りたいから、誓約書は大事」と仰っていました。もう一度、見直したいと思います!(なお、なぜ私が近弁連の研修にいるかはスルーしてくださいw)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:30
{% tweet 1091312284356403201 %}
> @icchan41543407 @taka1848 私が一年ほどお世話になった事務所のボスも、そう仰ってましたね!!ダイエットと仕事の両立は悩ましいですね……
@icchan41543407 @taka1848 私が一年ほどお世話になった事務所のボスも、そう仰ってましたね!!ダイエットと仕事の両立は悩ましいですね……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:28
{% tweet 1091311922681540613 %}
> 明日は倫理研修ガチ勢として暴れ回る所存
明日は倫理研修ガチ勢として暴れ回る所存
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:26
{% tweet 1091311320824049666 %}
> @ryouheitakaki 先生、疎明資料どのようなものを添付されてますか?
@ryouheitakaki 先生、疎明資料どのようなものを添付されてますか?
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:24
{% tweet 1091311086823862272 %}
> @inagakitokyo ありがとうございます!!今終わり、これからハンバーガー食べに行きます!!
@inagakitokyo ありがとうございます!!今終わり、これからハンバーガー食べに行きます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:23
{% tweet 1091310985271496705 %}
> @LiarLawyer800 使い道ないからあまり辛くない説あります(自分で言ってて辛くなりました笑)
@LiarLawyer800 使い道ないからあまり辛くない説あります(自分で言ってて辛くなりました笑)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 21:23
{% tweet 1091294228515147776 %}
> @taka1848 食はいい気分転換になりますよね!!今日の私も、お昼ご飯食べたらかなり晴れました!!
@taka1848 食はいい気分転換になりますよね!!今日の私も、お昼ご飯食べたらかなり晴れました!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:16
{% tweet 1091294069576282116 %}
> @shin2_ota 「感」を使ったのは反対派への配慮かなとは思うのですが、やはり心に来るものがありました。 \n 先生は日弁連で活動されてるのですね!!ありがとうございます!!応援以外にもできることはします!!
@shin2_ota 「感」を使ったのは反対派への配慮かなとは思うのですが、やはり心に来るものがありました。
先生は日弁連で活動されてるのですね!!ありがとうございます!!応援以外にもできることはします!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:15
{% tweet 1091293199971151872 %}
> 日本一の歓楽街、東京の歌舞伎町に、62歳のホストがいます。キャリア32年、「大人の魅力」を持つ「還暦ホスト」にはある「償いの思い」がありました。(映像提供:日テレNEWS24) \n https://t.co/iCbnJPwitW https://t.co/io06q5mZ4A
日本一の歓楽街、東京の歌舞伎町に、62歳のホストがいます。キャリア32年、「大人の魅力」を持つ「還暦ホスト」にはある「償いの思い」がありました。(映像提供:日テレNEWS24)
https://t.co/iCbnJPwitW https://t.co/io06q5mZ4A
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-01 20:10
{% tweet 1091292738954260480 %}
> @taka1848 そういうときにどう対処すれば良いのか。。。
@taka1848 そういうときにどう対処すれば良いのか。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:10
{% tweet 1091291669868175360 %}
> @ichigo_ba 先生の、仕事を遅くまでしながらきちんと勉強されている姿勢こそ、見習わねばと思ってます!!いつも刺激をもらってます!!
@ichigo_ba 先生の、仕事を遅くまでしながらきちんと勉強されている姿勢こそ、見習わねばと思ってます!!いつも刺激をもらってます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 20:06
{% tweet 1091290258849689601 %}
> <春がもっと楽しくなる!> \n 東大・武隈光希(②鶴丸) \n 10月7日/明東2回戦 \n リーグ戦初安打は明大を相手に値千金の代打同点二塁打。10月20日の法東1回戦でも代打二塁打を放ち、勝負強さを発揮した!来季はブレイクの予感...!… https://t.co/GcQ0VAiAov
<春がもっと楽しくなる!>
東大・武隈光希(②鶴丸)
10月7日/明東2回戦
リーグ戦初安打は明大を相手に値千金の代打同点二塁打。10月20日の法東1回戦でも代打二塁打を放ち、勝負強さを発揮した!来季はブレイクの予感...!… https://t.co/GcQ0VAiAov
— BIG6.TV(big6_tv)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091288925140746241 %}
> @ichigo_ba 仕事遅いだけです(´;ω;`)
@ichigo_ba 仕事遅いだけです(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091288819263930368 %}
> @TAS6284 大口叩いてすみません、そのサービス知らなかったです!!
@TAS6284 大口叩いてすみません、そのサービス知らなかったです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:55
{% tweet 1091288392438956032 %}
> @thebeatofZ 大事ですね!!!
@thebeatofZ 大事ですね!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:53
{% tweet 1091288343361380353 %}
> 今日は徒歩15分の警察署で接見したら帰るンゴ!明日も仕事ンゴ!
今日は徒歩15分の警察署で接見したら帰るンゴ!明日も仕事ンゴ!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:53
{% tweet 1091288111584182273 %}
> あれ?今週って平日五日間あったっけ?明日が土曜って意外なんだけど。。。
あれ?今週って平日五日間あったっけ?明日が土曜って意外なんだけど。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:52
{% tweet 1091286792005812224 %}
> @bbcdotcom ピュッピュッ!!
@bbcdotcom ピュッピュッ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:47
{% tweet 1091286123337330688 %}
> @bbcdotcom ただ、某イケメン法クラが進めていたので、読みやすいことは確かなのでしょう。。。読んでみて感想を投下したいと思います(他の積ん読を見ながら…)
@bbcdotcom ただ、某イケメン法クラが進めていたので、読みやすいことは確かなのでしょう。。。読んでみて感想を投下したいと思います(他の積ん読を見ながら…)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:44
{% tweet 1091283524827602944 %}
> @bbcdotcom 確かに、それは思いました笑
@bbcdotcom 確かに、それは思いました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:34
{% tweet 1091283452169572352 %}
> @LiarLawyer800 つらいのは、相手がいないことなのか、機能が落ち始めてることなのか笑
@LiarLawyer800 つらいのは、相手がいないことなのか、機能が落ち始めてることなのか笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:33
{% tweet 1091283110455463937 %}
> @LiarLawyer800 それは飲みの席で笑 なお、相手がいることではないです(´;ω;`)
@LiarLawyer800 それは飲みの席で笑 なお、相手がいることではないです(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:32
{% tweet 1091281981810212864 %}
> @wbugn2 (最近寝坊気味とは言えないですね笑)
@wbugn2 (最近寝坊気味とは言えないですね笑)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:27
{% tweet 1091281880555479040 %}
> @LiarLawyer800 まずは10日間くらい続けます!!
@LiarLawyer800 まずは10日間くらい続けます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:27
{% tweet 1091281797671862272 %}
> @bengoshi_black ありがとうございます。そうなのですね、確かに優秀な先生方多いですものね。公設の位置付けや維持は、どこの単位会でも大変そうですね。
@bengoshi_black ありがとうございます。そうなのですね、確かに優秀な先生方多いですものね。公設の位置付けや維持は、どこの単位会でも大変そうですね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 19:27
{% tweet 1091271969524264960 %}
> 悪いことばかり想定して、人の善意に触れると、とても嬉しくなりますね。
悪いことばかり想定して、人の善意に触れると、とても嬉しくなりますね。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 18:48
{% tweet 1091271793615110144 %}
> 平均聞かれてるのに個別体験というクソリプですが、私は午前9時〜午後9時ですね(間に適宜食事)。緩い方かな、と思います。 https://t.co/jTnLuwJgTz
平均聞かれてるのに個別体験というクソリプですが、私は午前9時〜午後9時ですね(間に適宜食事)。緩い方かな、と思います。 https://t.co/jTnLuwJgTz
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 18:47
{% tweet 1091259635045036032 %}
> 「任意同行、逮捕状請求へ」って報道半端ないって。あいつら半端ないって。任意なら応じないで逃亡のおそれあるのに逮捕状請求すらしてない段階で報じるとか被疑者が既に逃げられる状況じゃないって分かってるってことやもん。そんなんできひんやん、普通。
「任意同行、逮捕状請求へ」って報道半端ないって。あいつら半端ないって。任意なら応じないで逃亡のおそれあるのに逮捕状請求すらしてない段階で報じるとか被疑者が既に逃げられる状況じゃないって分かってるってことやもん。そんなんできひんやん、普通。
— とりなお(naotarou1981)2018-07-07 10:53
{% tweet 1091258186764439553 %}
> @LiarLawyer800 楽しみです笑
@LiarLawyer800 楽しみです笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:53
{% tweet 1091250010950225920 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro がんばります(´;ω;`)
@wakaba09258909 @advocaat_hiro がんばります(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:20
{% tweet 1091249382450651137 %}
> 彼女の車がタントでした。 \n 嘘つきました。彼女は車に乗っていません。 \n また嘘をつきました。彼女なんていません。死にたい。惨め。 \n \n マンガでもないのに彼女なんていないですよね。「都市伝説かよ」って感じです。 \n \n 私なにかおかしなこと言ってますか? \n 普通は彼女いませんよね。
彼女の車がタントでした。
嘘つきました。彼女は車に乗っていません。
また嘘をつきました。彼女なんていません。死にたい。惨め。
マンガでもないのに彼女なんていないですよね。「都市伝説かよ」って感じです。
私なにかおかしなこと言ってますか?
普通は彼女いませんよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-01 16:37
{% tweet 1091248451206049792 %}
> @advocaat_hiro それです……
@advocaat_hiro それです……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:14
{% tweet 1091248211442814977 %}
> @jikapan それは本当にひどいですね。。。被疑事実を刻む、というあたりが特に。裁判所は形式的に併合罪とか言ってきますが、同時に捜査できるでしょうに……
@jikapan それは本当にひどいですね。。。被疑事実を刻む、というあたりが特に。裁判所は形式的に併合罪とか言ってきますが、同時に捜査できるでしょうに……
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:13
{% tweet 1091247774455148544 %}
> 🌟40分+超過1分=合計41分の集中タイムを完了しました!😄 \n \n ㊗30分達成❗ \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟40分+超過1分=合計41分の集中タイムを完了しました!😄
㊗30分達成❗
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 17:11
{% tweet 1091237103671816192 %}
> 今から40分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/7ZnXGPEEGA
今から40分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/7ZnXGPEEGA
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:29
{% tweet 1091236459820986369 %}
> @jikapan 特別抗告、と言いたいところですが、あれもあれでテンプレですものね。。。それよりか10日間で終わらせるとか、事件によっては早く示談成立させて勾留取消請求とかの方が結果的に良いかもしれないですものね。。。
@jikapan 特別抗告、と言いたいところですが、あれもあれでテンプレですものね。。。それよりか10日間で終わらせるとか、事件によっては早く示談成立させて勾留取消請求とかの方が結果的に良いかもしれないですものね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:27
{% tweet 1091234363360985088 %}
> @jikapan 事件の引きだと思います。私が通ったのは条例違反なので、そもそも元々勾留請求却下されてしかるべきなものでしたし。 \n \n とはいえ、諦めずに今後もやっていくしかないんだろうな、と。。。
@jikapan 事件の引きだと思います。私が通ったのは条例違反なので、そもそも元々勾留請求却下されてしかるべきなものでしたし。
とはいえ、諦めずに今後もやっていくしかないんだろうな、と。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:18
{% tweet 1091233162464714752 %}
> 私は勾留の裁判に対する準抗告を今まで50回くらいやって、通ったのは多分2回のみです。。。しかも、誰がやっても通るもののみ。当職のセンスがないんだろうなという気はします。。。 https://t.co/WCvZvS50tg
私は勾留の裁判に対する準抗告を今まで50回くらいやって、通ったのは多分2回のみです。。。しかも、誰がやっても通るもののみ。当職のセンスがないんだろうなという気はします。。。 https://t.co/WCvZvS50tg
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:13
{% tweet 1091232080078430210 %}
> 諸事情の不安によりエビオス錠を購入した()
諸事情の不安によりエビオス錠を購入した()
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:09
{% tweet 1091231963275350021 %}
> 今日の裁判で、被告たちは、なぜ私を懲戒請求をしたのかについては全く見解を述べませんでした。弁護士会の声明が憲法違反であり、全弁護士が懲戒の対象だ、というだけでした。 \n #不当懲戒請求
今日の裁判で、被告たちは、なぜ私を懲戒請求をしたのかについては全く見解を述べませんでした。弁護士会の声明が憲法違反であり、全弁護士が懲戒の対象だ、というだけでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-01 16:04
{% tweet 1091230344353742848 %}
> @keskil_ やったぜ( ^ω^ )
@keskil_ やったぜ( ^ω^ )
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:02
{% tweet 1091229991595982848 %}
> @keskil_ ワイも、Siriの使い道知りません…
@keskil_ ワイも、Siriの使い道知りません…
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:01
{% tweet 1091229810863427584 %}
> 自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:59
{% tweet 1091229729888190464 %}
> @sakanauranai 準抗告しましょう!!最高裁判例は知っているけれど、声を上げないと変わらないです。あと、逮捕の必要性は勾留の理由と重なるので、勾留争う際にも無駄にならないですよ!!
@sakanauranai 準抗告しましょう!!最高裁判例は知っているけれど、声を上げないと変わらないです。あと、逮捕の必要性は勾留の理由と重なるので、勾留争う際にも無駄にならないですよ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 16:00
{% tweet 1091224728579141632 %}
> 児相に凸は、申し訳ありませんがお止めください。 \n \n 凸しても児相現場が疲弊し、助けられる子も助けられなくなってしまいます。 \n \n 怒りは虐待防止予算を増やし、制度を変えるための声に変えていきましょう。 https://t.co/7k079O0ZYO
児相に凸は、申し訳ありませんがお止めください。
凸しても児相現場が疲弊し、助けられる子も助けられなくなってしまいます。
怒りは虐待防止予算を増やし、制度を変えるための声に変えていきましょう。 https://t.co/7k079O0ZYO
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )(Hiroki_Komazaki)2019-01-31 20:57
{% tweet 1091224601193926656 %}
> 略式起訴された時点の証拠は、正式裁判請求したあとに開示される検察官請求証拠よりも、多いことがあるので、見ておくことを勧める https://t.co/3s0atlJymb
略式起訴された時点の証拠は、正式裁判請求したあとに開示される検察官請求証拠よりも、多いことがあるので、見ておくことを勧める https://t.co/3s0atlJymb
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-01 12:50
{% tweet 1091222223673671681 %}
> @bengoshi_black 外からは、優秀な若手を次々育てている事務所、と思っていたので、残念です。とはいえ、大阪は超優秀な先生方が多くいますし、もしかしたら何とかなるのかもしれませんが。
@bengoshi_black 外からは、優秀な若手を次々育てている事務所、と思っていたので、残念です。とはいえ、大阪は超優秀な先生方が多くいますし、もしかしたら何とかなるのかもしれませんが。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:30
{% tweet 1091220934462038018 %}
> 大阪パブリック閉鎖するのか
大阪パブリック閉鎖するのか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-01 15:15
{% tweet 1091219762158301185 %}
> 日弁連臨時総会の議題見て、20万円の給付という額は貸与の1ヶ月分にも満たないものの、私は、もらえるだけありがたいか、と思っている。 \n \n ただ、規定1条の趣旨に「不平等」ではなく「不平等感」とあるのは正直悲しかった。悪いのは国であり、別に日弁連が積極的に貸与制にしたわけじゃないけど。
日弁連臨時総会の議題見て、20万円の給付という額は貸与の1ヶ月分にも満たないものの、私は、もらえるだけありがたいか、と思っている。
ただ、規定1条の趣旨に「不平等」ではなく「不平等感」とあるのは正直悲しかった。悪いのは国であり、別に日弁連が積極的に貸与制にしたわけじゃないけど。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:20
{% tweet 1091217716814311425 %}
> 彼氏がヘーゲリアンでした。 \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした \n \n 理性的なものは現実的なもので現実的なものは理性的なものとか言うし,即自・対自・即自かつ対自だし \n 絶対精神ってなんだよって思いました \n \n あたし何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
彼氏がヘーゲリアンでした。
死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした
理性的なものは現実的なもので現実的なものは理性的なものとか言うし,即自・対自・即自かつ対自だし
絶対精神ってなんだよって思いました
あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-02-01 14:49
{% tweet 1091216684466106368 %}
> @hikari439 つらたん(´;ω;`)
@hikari439 つらたん(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:08
{% tweet 1091216484393598977 %}
> @Cmndaybyday 形がないものを提供する職種を「サービス業」いうくらいなので、提供するものは「サービス」というのかなあ、と思って使っただけです。なので、当然対価を支払われるものだと思ってます。
@Cmndaybyday 形がないものを提供する職種を「サービス業」いうくらいなので、提供するものは「サービス」というのかなあ、と思って使っただけです。なので、当然対価を支払われるものだと思ってます。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 15:07
{% tweet 1091203158120906752 %}
> 1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
1名が意見を述べるだけならともかく、出廷した人間が全員これを流用(自分も同意見です)と言っちゃうんですよ。いやほんとに内容認識してます? あなたこれと同じ意見で本当にいいんですか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:24
{% tweet 1091203149950377984 %}
> 被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。
被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:22
{% tweet 1091203096334589952 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:19
{% tweet 1091200220287778818 %}
> 辛辣なことを言うけど、サービスでご飯食べている我々が、他分野に対して無料での提供を求めるのは間違ってると思うんだ。
辛辣なことを言うけど、サービスでご飯食べている我々が、他分野に対して無料での提供を求めるのは間違ってると思うんだ。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 14:03
{% tweet 1091199582120271872 %}
> 最高裁があんだけ23条照会の確認もダメ、全然ダメ全くダメと言ってて、 \n \n 文書送付嘱託や調査嘱託の前に23条照会使えって言われてもね…
最高裁があんだけ23条照会の確認もダメ、全然ダメ全くダメと言ってて、
文書送付嘱託や調査嘱託の前に23条照会使えって言われてもね…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-01 13:54
{% tweet 1091199561698238464 %}
> やはり実質賃金はマイナス(代表質問全文) ー ブログを更新しました \n #国民民主党 \n https://t.co/wZKcPTeX6C
やはり実質賃金はマイナス(代表質問全文) ー ブログを更新しました
#国民民主党
https://t.co/wZKcPTeX6C
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-02-01 09:05
{% tweet 1091199375617908736 %}
> 手形小切手百選7版の代理・偽造判例を時系列にするとこう。 \n \n 11:無権代理人の責任 \n 18:偽造と民715の使用者責任 \n 10:表見代理における第三者 \n 14:表見代理における正当な理由 \n 16:偽造の追認 \n 12:手形行為についての名義使… https://t.co/MK4JAez2Ed
手形小切手百選7版の代理・偽造判例を時系列にするとこう。
11:無権代理人の責任
18:偽造と民715の使用者責任
10:表見代理における第三者
14:表見代理における正当な理由
16:偽造の追認
12:手形行為についての名義使… https://t.co/MK4JAez2Ed
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-02-01 12:36
{% tweet 1091199190653296640 %}
> オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
— 田所 淳(tadokoro)2019-01-31 21:25
{% tweet 1091199142804697094 %}
> 前から書いてるが「赤ちゃんのおしりふき」が便利すぎて多用している。 \n 先日、研究室に来たお客さんが見つけて「あれ、赤ちゃんいるんですか?」と訊くので「あ、これ、僕のです」と答えたんだけど、僕が研究室でおしりを拭いてると思われたのでは… https://t.co/Ucsk7LqnNk
前から書いてるが「赤ちゃんのおしりふき」が便利すぎて多用している。
先日、研究室に来たお客さんが見つけて「あれ、赤ちゃんいるんですか?」と訊くので「あ、これ、僕のです」と答えたんだけど、僕が研究室でおしりを拭いてると思われたのでは… https://t.co/Ucsk7LqnNk
— 福井栄二郎(natganigpa)2019-01-30 12:01
{% tweet 1091198381454585856 %}
> 修習生のとき就活した事務所も無料電話相談を導入したらYahoo!知恵袋みたいな質問が大量にくるようになってしまったって言ってたなあ。
修習生のとき就活した事務所も無料電話相談を導入したらYahoo!知恵袋みたいな質問が大量にくるようになってしまったって言ってたなあ。
— おらるく(oraruku7)2019-01-31 19:18
{% tweet 1091197197863907328 %}
> 🌟40分の集中タイムを完了しました!🙆 \n \n ㊗30分達成❗ \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟40分の集中タイムを完了しました!🙆
㊗30分達成❗
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 13:51
{% tweet 1091187021672996864 %}
> 今から40分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/MREJFGpG92
今から40分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/MREJFGpG92
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 13:10
{% tweet 1091185961701040128 %}
> やる気が出ないとか言ってる場合じゃないし、明後日は午前打ち合わせしたら午後休む所存なので、今から頑張る。
やる気が出ないとか言ってる場合じゃないし、明後日は午前打ち合わせしたら午後休む所存なので、今から頑張る。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 13:06
{% tweet 1091184501781229568 %}
> https://t.co/UusR2itoYl
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-31 13:39
{% tweet 1091184334256582658 %}
> 観光大使の初仕事は \n くろしおの魅力を! \n あっという間に新大阪でございます。 https://t.co/2vtxodPmjy
観光大使の初仕事は
くろしおの魅力を!
あっという間に新大阪でございます。 https://t.co/2vtxodPmjy
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-31 13:40
{% tweet 1091184306762919937 %}
> 観光大使になりました。 https://t.co/ejTELwxqUg
観光大使になりました。 https://t.co/ejTELwxqUg
— Hyde(HydeOfficial_)2019-01-31 13:21
{% tweet 1091183236460380160 %}
> 一度だけやったことあります。子供のことで保護者が冷静になれないのは致し方なく、だからこそ保護者に寄り添いつつ、児相が考える問題意識を把握して保護者と一緒に対処する代理人の存在は非常に大きかったと、我ながら思います。依頼があればまた… https://t.co/votfijnKfi
一度だけやったことあります。子供のことで保護者が冷静になれないのは致し方なく、だからこそ保護者に寄り添いつつ、児相が考える問題意識を把握して保護者と一緒に対処する代理人の存在は非常に大きかったと、我ながら思います。依頼があればまた… https://t.co/votfijnKfi
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:55
{% tweet 1091181479323885569 %}
> @otalawyer @bigbrother939 ちょっとトイレ行ってきます!(行きません
@otalawyer @bigbrother939 ちょっとトイレ行ってきます!(行きません
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:48
{% tweet 1091179900277383170 %}
> @bigbrother939 ですよね。。。何かに当たることができず辛いです。。。
@bigbrother939 ですよね。。。何かに当たることができず辛いです。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:42
{% tweet 1091179795403104258 %}
> @wakaba09258909 ゆっくり歩きました笑
@wakaba09258909 ゆっくり歩きました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:41
{% tweet 1091179689693958144 %}
> @naotarou1981 熱心だと留置の人に言われる心当たりが接見回数くらいしか思い当たらないのですが、その接見回数も、自分としては特段多くないと思うんですよねえ。。。
@naotarou1981 熱心だと留置の人に言われる心当たりが接見回数くらいしか思い当たらないのですが、その接見回数も、自分としては特段多くないと思うんですよねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:41
{% tweet 1091178139970035712 %}
> @wakaba09258909 近くに鰻屋がないので、よく行くお弁当屋で弁当買いに行きます!!
@wakaba09258909 近くに鰻屋がないので、よく行くお弁当屋で弁当買いに行きます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:35
{% tweet 1091177328133033984 %}
> ダイエットもかねて昼ごはん抜きにするつもりだったけど、仕事のやる気が出ないのでお昼ご飯食べよう。。。
ダイエットもかねて昼ごはん抜きにするつもりだったけど、仕事のやる気が出ないのでお昼ご飯食べよう。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-01 12:32
0 件のコメント:
コメントを投稿