指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-03 22:00から199件:最新2019-02-24 19:43という範囲(20日21時間43分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)のプロフィール情報(2019年02月24日22時38分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 テラバヤシ
[screen_name]ユーザ名:terabayashi0620
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
東京弁護士会所属。弁護士時々フィギュアスケート評論家。元おひとり様事務所経営者。ウェブサイトやってます。日課は朝晩のトレーニング。 法律系記事のライティングもやっています。お気軽にご依頼下さい。ブコメは即ブロックの方針です。https://t.co/NpXzlEbyf0.
ユーザのフォロワー数:685
ユーザのフォロー数:393
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-17 11:25:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:858
===========================================================
{% tweet 1099620874024562688 %}
> 共同親権反対派が恐れているのは、まさにこれですよね… \n \n 離婚しても親権盾にとって、なお続くDV。 https://t.co/aGcG8YXmWR
共同親権反対派が恐れているのは、まさにこれですよね…
離婚しても親権盾にとって、なお続くDV。 https://t.co/aGcG8YXmWR
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 19:43
{% tweet 1099620409790459904 %}
> 弁護士 テラバヤシさんは教師という職業が合っています! \n そして年収は0円です! \n \n #診断メーカー \n https://t.co/cVBi8mMsj4 \n \n マジかー。
弁護士 テラバヤシさんは教師という職業が合っています!
そして年収は0円です!
#診断メーカー
https://t.co/cVBi8mMsj4
マジかー。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 19:41
{% tweet 1099619934328348673 %}
> 弁護士の仕事は、依頼者の利益を実現すること。 \n 手段選択は、その観点から行います。 \n 日和った方が早いと思ったら、日和ます。 \n \n 権力者側のやり方に違法なところがあるのに戦わないのはクズ、みたいな論調の弁護士がたまにいますが、依頼者との関係は大丈夫なんでしょうかね?
弁護士の仕事は、依頼者の利益を実現すること。
手段選択は、その観点から行います。
日和った方が早いと思ったら、日和ます。
権力者側のやり方に違法なところがあるのに戦わないのはクズ、みたいな論調の弁護士がたまにいますが、依頼者との関係は大丈夫なんでしょうかね?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 19:39
{% tweet 1099618817523671045 %}
> 同性婚違憲説らしき学者さんですね。 \n \n https://t.co/1kkUHmaR2f
同性婚違憲説らしき学者さんですね。
https://t.co/1kkUHmaR2f
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 19:35
{% tweet 1099617883359866880 %}
> @todateyoshiyuki 私はケースバイケースだと思っています。 \n 依頼者が好まない戦いはしたくないですし、より迅速に結論を出すことが必要な時はそうします。
@todateyoshiyuki 私はケースバイケースだと思っています。
依頼者が好まない戦いはしたくないですし、より迅速に結論を出すことが必要な時はそうします。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 19:31
{% tweet 1099591234866208772 %}
> 日本のフィギュアスケートの力を支えてきたのは、こういう地方のリンク。 \n \n 別なあり方もあるのかもしれませんが、裾野を広げる意味でも、復興してほしいですね。 \n \n https://t.co/EziepkEGdA
日本のフィギュアスケートの力を支えてきたのは、こういう地方のリンク。
別なあり方もあるのかもしれませんが、裾野を広げる意味でも、復興してほしいですね。
https://t.co/EziepkEGdA
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 17:45
{% tweet 1099509795491524614 %}
> 生活保護受給申請に際して住民票がないとダメと、法的根拠なく断られる例が今でもありますが、居住実態がなかったときの批判交わす保険として要求しているのかなと。 \n \n 更生緊急保護先に受けてというのも、不正受給の批判をかわす保険。 \n \n うるさ… https://t.co/cDmUT95arX
生活保護受給申請に際して住民票がないとダメと、法的根拠なく断られる例が今でもありますが、居住実態がなかったときの批判交わす保険として要求しているのかなと。
更生緊急保護先に受けてというのも、不正受給の批判をかわす保険。
うるさ… https://t.co/cDmUT95arX
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 12:22
{% tweet 1099507841910505473 %}
> 法的にはそうなんですよね。 \n 事実上断られることが多い。 \n そこでギリギリ戦うかどうかは、文無しで今保護が必要!!という人抱えると、結構難しいです。 https://t.co/scVWVBBX6l
法的にはそうなんですよね。
事実上断られることが多い。
そこでギリギリ戦うかどうかは、文無しで今保護が必要!!という人抱えると、結構難しいです。 https://t.co/scVWVBBX6l
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-24 12:14
{% tweet 1099321974549958656 %}
> @yinoue1975 生活保護の補充性の観点からすると、少なくとも都市部では、先に更生緊急保護が原則なのかなと。 \n 生活保護の申請ボランティアの方にもそう聞きました。 \n ただ、私がやってたのは、派遣村の時代なので、今はもっと柔軟かも… https://t.co/0wWjYNrEUB
@yinoue1975 生活保護の補充性の観点からすると、少なくとも都市部では、先に更生緊急保護が原則なのかなと。
生活保護の申請ボランティアの方にもそう聞きました。
ただ、私がやってたのは、派遣村の時代なので、今はもっと柔軟かも… https://t.co/0wWjYNrEUB
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 23:55
{% tweet 1099302917557837826 %}
> @r_messy 後者の説、理論的にはもちろんあり得ますが、実際にそういう見解の方もいらっしゃるんですね。
@r_messy 後者の説、理論的にはもちろんあり得ますが、実際にそういう見解の方もいらっしゃるんですね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:40
{% tweet 1099299642976591872 %}
> @u_dondonburi @mayukotaniguchi @suzukikoumei 地域によって違うんですね。情報ありがとうございます😊
@u_dondonburi @mayukotaniguchi @suzukikoumei 地域によって違うんですね。情報ありがとうございます😊
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:27
{% tweet 1099299554036334592 %}
> @suzukikoumei 結構あります!!
@suzukikoumei 結構あります!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:26
{% tweet 1099296781945298944 %}
> 80年代アイドルどストライク世代ですが、徳丸純子の、恋はシーソーゲームは名曲だと言っても、記憶にある人にすら会ったことないのが寂しいです。
80年代アイドルどストライク世代ですが、徳丸純子の、恋はシーソーゲームは名曲だと言っても、記憶にある人にすら会ったことないのが寂しいです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:15
{% tweet 1099296040300081153 %}
> @suzukikoumei @mayukotaniguchi それは、あちゃーですね。 \n \n たまに、話したはずなのに、話してないって言っちゃう被告人もいたりするんですけどね…
@suzukikoumei @mayukotaniguchi それは、あちゃーですね。
たまに、話したはずなのに、話してないって言っちゃう被告人もいたりするんですけどね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:12
{% tweet 1099295783264804864 %}
> 堀ちえみのアイドル時代の映像が流れていますが、歌唱力に特に定評があったわけではない彼女ですら、口パクなしで、声が前にきちんと出てるんですよね〜。 \n \n 80年代のピンアイドル、やっぱりすごいなぁ…
堀ちえみのアイドル時代の映像が流れていますが、歌唱力に特に定評があったわけではない彼女ですら、口パクなしで、声が前にきちんと出てるんですよね〜。
80年代のピンアイドル、やっぱりすごいなぁ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:11
{% tweet 1099294993074728961 %}
> @mayukotaniguchi @suzukikoumei あ…
@mayukotaniguchi @suzukikoumei あ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:08
{% tweet 1099294142998360069 %}
> @suzukikoumei ありがちですね…
@suzukikoumei ありがちですね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:05
{% tweet 1099294011020341250 %}
> @mayukotaniguchi @suzukikoumei 今は違うんですかね?私が名古屋で法テラスのスタッフやってたころは、論告弁論後に、更生緊急保護よろしくと伝えたら、判決当日に手続書類を渡してくれて、執行猶予で釈放後、保護観察所にゴーでした。
@mayukotaniguchi @suzukikoumei 今は違うんですかね?私が名古屋で法テラスのスタッフやってたころは、論告弁論後に、更生緊急保護よろしくと伝えたら、判決当日に手続書類を渡してくれて、執行猶予で釈放後、保護観察所にゴーでした。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 22:04
{% tweet 1099291432915894272 %}
> @suzukikoumei そこですか!!コミュニケーション取りにくい方、いるんですよね。 \n 見たかったです、この法廷。
@suzukikoumei そこですか!!コミュニケーション取りにくい方、いるんですよね。
見たかったです、この法廷。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:54
{% tweet 1099291017172332544 %}
> @1961kumachin 高橋一生が、朝ドラくらい必要と言ってましたね。
@1961kumachin 高橋一生が、朝ドラくらい必要と言ってましたね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:52
{% tweet 1099290661130403842 %}
> どちらを選ぶかは難しいですよね。 \n トゥクタミシェワはグランプリファイナルで3位でしたが、ロシアナショナルとヨーロッパ選手権を欠場していますし。 \n メドベージェワは、今季は全般的に不審ですが、オリンピックの銀メダリストですからね…… https://t.co/M8GIOI6LkT
どちらを選ぶかは難しいですよね。
トゥクタミシェワはグランプリファイナルで3位でしたが、ロシアナショナルとヨーロッパ選手権を欠場していますし。
メドベージェワは、今季は全般的に不審ですが、オリンピックの銀メダリストですからね…… https://t.co/M8GIOI6LkT
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:51
{% tweet 1099287363681800192 %}
> 投稿した方から、ホントの話です、とコメントいただきました。 \n \n こういう無知な裁判官のお陰で、必要以上に弁護士の評価が下がり、困ったものです。 https://t.co/aYx9S2wE4a
投稿した方から、ホントの話です、とコメントいただきました。
こういう無知な裁判官のお陰で、必要以上に弁護士の評価が下がり、困ったものです。 https://t.co/aYx9S2wE4a
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:38
{% tweet 1099286850307448832 %}
> @suzukikoumei 不快な思いをさせて申し訳ありません。あまりに無知な裁判官がいるものだとビックリして、あのような書き方になりました。 \n 削除はしませんが、対応はさせていただきますね。
@suzukikoumei 不快な思いをさせて申し訳ありません。あまりに無知な裁判官がいるものだとビックリして、あのような書き方になりました。
削除はしませんが、対応はさせていただきますね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:36
{% tweet 1099286212773199872 %}
> @suzukikoumei ホントの話なんですね、コクですなあ。
@suzukikoumei ホントの話なんですね、コクですなあ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:33
{% tweet 1099286130740973568 %}
> @suzukikoumei そのとおりです。 \n 身元引受人がいれば、更生緊急保護の話にはなりません。 \n 更生緊急保護の手続要請は、通常論告弁論が終わってから、検事に行います。 \n 弁護人は、被告人質問で意思確認してから検事に要請するつもり… https://t.co/gsdpoGL8jT
@suzukikoumei そのとおりです。
身元引受人がいれば、更生緊急保護の話にはなりません。
更生緊急保護の手続要請は、通常論告弁論が終わってから、検事に行います。
弁護人は、被告人質問で意思確認してから検事に要請するつもり… https://t.co/gsdpoGL8jT
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:33
{% tweet 1099284498431205377 %}
> 同性婚違憲説、あるの? \n 言ってるの誰? https://t.co/9olAM3MhiD
同性婚違憲説、あるの?
言ってるの誰? https://t.co/9olAM3MhiD
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:27
{% tweet 1099283856572637184 %}
> そういう派閥に分かれていることを今初めて知ったのですが、改憲派は同性婚が憲法上の人権であることを明記してほしい、という考えと推察します。 \n \n 改憲なし派は、現行憲法でも同性婚は憲法上の権利と言えるという考えでしょうか。 \n \n 違ったら、… https://t.co/zKj6Za8s14
そういう派閥に分かれていることを今初めて知ったのですが、改憲派は同性婚が憲法上の人権であることを明記してほしい、という考えと推察します。
改憲なし派は、現行憲法でも同性婚は憲法上の権利と言えるという考えでしょうか。
違ったら、… https://t.co/zKj6Za8s14
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 21:24
{% tweet 1099269107206115328 %}
> これ、ホントの話かな… \n \n 今後の生活の目処くらい立てとけ、ということなんだろうけど、生活保護は更生緊急保護で対応できなかった場合でないと申請受け付けてくれません。 \n \n 親族が身元引受けしない限り、このケースは弁護人、打つ手がないよう… https://t.co/aUQQZhT0bx
これ、ホントの話かな…
今後の生活の目処くらい立てとけ、ということなんだろうけど、生活保護は更生緊急保護で対応できなかった場合でないと申請受け付けてくれません。
親族が身元引受けしない限り、このケースは弁護人、打つ手がないよう… https://t.co/aUQQZhT0bx
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 20:25
{% tweet 1099267537970257920 %}
> 金融系の詐欺なんていうのは、すべからく、そういう儲け話に乗りやすい人に狙いをつけて行われるものです。 https://t.co/w7Lvc9EKdY
金融系の詐欺なんていうのは、すべからく、そういう儲け話に乗りやすい人に狙いをつけて行われるものです。 https://t.co/w7Lvc9EKdY
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 20:19
{% tweet 1099249220001775616 %}
> @shiningrun_1740 あからさまにそうだと思います。 \n エスカレーターですぐ後ろの段に乗ったのが非常識と言ってきたので、自分の常識押し付けないでくださいと返したら、あばずれ云々と。 \n \n 公共交通機関使ってるから、大した金持… https://t.co/Ayh2UWAFsv
@shiningrun_1740 あからさまにそうだと思います。
エスカレーターですぐ後ろの段に乗ったのが非常識と言ってきたので、自分の常識押し付けないでくださいと返したら、あばずれ云々と。
公共交通機関使ってるから、大した金持… https://t.co/Ayh2UWAFsv
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 19:06
{% tweet 1099231734669832192 %}
> @okmt_trb ええ、あばずれ度合いでは負けました。
@okmt_trb ええ、あばずれ度合いでは負けました。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 17:57
{% tweet 1099230692641144832 %}
> @okmt_trb 男性には言わないかも、この手の人は。一種のマウンティングだとしたら、ターゲットは同性でしょうから。
@okmt_trb 男性には言わないかも、この手の人は。一種のマウンティングだとしたら、ターゲットは同性でしょうから。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 17:53
{% tweet 1099228351619715072 %}
> @igaigaguri マスクしてたからねー。小娘感が出てたんでしょうね。
@igaigaguri マスクしてたからねー。小娘感が出てたんでしょうね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 17:43
{% tweet 1099227127440826368 %}
> 本日銀座で通りすがりの、金持ちと思しきおばあちゃんに突っかかられたので言い返したところ、あばずれと言われ、女の子はそんな格好しないと、ジーンズ姿をなじられました。 \n \n 南青山の児相建設に反対するのは、こういう勘違い系小金持ちなんだろなあ、としみじみ思いました。
本日銀座で通りすがりの、金持ちと思しきおばあちゃんに突っかかられたので言い返したところ、あばずれと言われ、女の子はそんな格好しないと、ジーンズ姿をなじられました。
南青山の児相建設に反対するのは、こういう勘違い系小金持ちなんだろなあ、としみじみ思いました。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-23 17:39
{% tweet 1098803146468384769 %}
> @okmt_trb それしかあり得ないですね〜
@okmt_trb それしかあり得ないですね〜
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-22 13:34
{% tweet 1098802767240429569 %}
> またまたまたまたこの手の話。 \n 青山の児相の件は、どうも●金と呼ばれるごく一部の人が起こした騒ぎだったようですが、こちらはどうでしょうか? \n \n https://t.co/DazFKmOCI7
またまたまたまたこの手の話。
青山の児相の件は、どうも●金と呼ばれるごく一部の人が起こした騒ぎだったようですが、こちらはどうでしょうか?
https://t.co/DazFKmOCI7
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-22 13:32
{% tweet 1098600158768566275 %}
> 日本ではいつ… \n \n https://t.co/U0lLVKopn6
日本ではいつ…
https://t.co/U0lLVKopn6
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-22 00:07
{% tweet 1098149100472565760 %}
> 控訴審がこのような言葉で一審判決を批判するのは非常に珍しいですね。 \n \n https://t.co/QHlcH9EKkv
控訴審がこのような言葉で一審判決を批判するのは非常に珍しいですね。
https://t.co/QHlcH9EKkv
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-20 18:15
{% tweet 1098147780969689088 %}
> なんと!! \n ロシアの代表選出は一発勝負ではないのですね。 \n 個人的には、トゥクタミシェワが世界選手権に来ると怖いです!! \n \n https://t.co/DYETOX6Axo
なんと!!
ロシアの代表選出は一発勝負ではないのですね。
個人的には、トゥクタミシェワが世界選手権に来ると怖いです!!
https://t.co/DYETOX6Axo
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-20 18:10
{% tweet 1097791157440962561 %}
> @sakamotomasayuk そうなんですよね。この仕事やってると、結構いい加減だとつくづく思います。
@sakamotomasayuk そうなんですよね。この仕事やってると、結構いい加減だとつくづく思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 18:33
{% tweet 1097788896174174208 %}
> @sakamotomasayuk もう、個人情報出しまくりの覚悟で!
@sakamotomasayuk もう、個人情報出しまくりの覚悟で!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 18:24
{% tweet 1097786438328840192 %}
> なお、度々ネタにして笑いを取っており、全く精神的苦痛を被っていないため、国賠の目はありません。
なお、度々ネタにして笑いを取っており、全く精神的苦痛を被っていないため、国賠の目はありません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 18:14
{% tweet 1097786278513274882 %}
> 実は役所のミスで、戸籍が4歳まで長男になっていた私。 \n \n 妹が生まれて出生届を出すときに発覚しました。 \n \n どうやら親は家裁にいっていないようなので、単なる誤記として処理されたものと思われます。 \n \n いつか改製原戸籍で確認したい。
実は役所のミスで、戸籍が4歳まで長男になっていた私。
妹が生まれて出生届を出すときに発覚しました。
どうやら親は家裁にいっていないようなので、単なる誤記として処理されたものと思われます。
いつか改製原戸籍で確認したい。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 18:13
{% tweet 1097785302540668928 %}
> 待ちぼうけというアイドル時代の曲、竹内まりや作でありながら、ラストに、マジかよというオチがあり、カラオケで度々使わせていただいておりました。 \n \n 80年代大アイドルのおひとり、回復を祈ります。 \n \n 待ちぼうけをまた歌ってください。 \n \n https://t.co/FbKmuNUzXI
待ちぼうけというアイドル時代の曲、竹内まりや作でありながら、ラストに、マジかよというオチがあり、カラオケで度々使わせていただいておりました。
80年代大アイドルのおひとり、回復を祈ります。
待ちぼうけをまた歌ってください。
https://t.co/FbKmuNUzXI
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 18:09
{% tweet 1097783249865105408 %}
> @shiroshiro4026 確かに糖質制限したら、やたら水分が欲しくなりました。 \n そういうことなんですね!
@shiroshiro4026 確かに糖質制限したら、やたら水分が欲しくなりました。
そういうことなんですね!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 18:01
{% tweet 1097778692309143552 %}
> @shiroshiro4026 無理はいけませんね、やはり!!
@shiroshiro4026 無理はいけませんね、やはり!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 17:43
{% tweet 1097766222572089344 %}
> なかなかに誤解を受けそうな判例ですね。 \n 不貞慰謝料は、離婚した場合にはしなかった場合よりも高額になるとされていることもあり。 \n 消滅時効の起算点絡みの問題のようなので、射程範囲など、きちんと確認しておく必要がありますね。 \n \n https://t.co/b1tGcXEOQO
なかなかに誤解を受けそうな判例ですね。
不貞慰謝料は、離婚した場合にはしなかった場合よりも高額になるとされていることもあり。
消滅時効の起算点絡みの問題のようなので、射程範囲など、きちんと確認しておく必要がありますね。
https://t.co/b1tGcXEOQO
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 16:53
{% tweet 1097718440289157120 %}
> 糖質をかなり制限したところ、痩せはしたものの \n \n 疲れやすい \n 疲れがとれにくい \n 集中力が落ちる \n \n という事態になったので、少し糖質摂取量を増やすことにしました。
糖質をかなり制限したところ、痩せはしたものの
疲れやすい
疲れがとれにくい
集中力が落ちる
という事態になったので、少し糖質摂取量を増やすことにしました。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-19 13:44
{% tweet 1097346283059073024 %}
> 今までにないくらい、嗚呼、もうどうしたってこの書面書けない書けない書けないよー、締切が来るよーと悩んでいた書面の目処がついて、ホッとしている月曜日。 \n \n 根底から覆るような何かに気づいたりしないことを祈ります。
今までにないくらい、嗚呼、もうどうしたってこの書面書けない書けない書けないよー、締切が来るよーと悩んでいた書面の目処がついて、ホッとしている月曜日。
根底から覆るような何かに気づいたりしないことを祈ります。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-18 13:05
{% tweet 1097096638525407232 %}
> これ、なかなか凄まじい話ですな…準備書面案の内容如何で法的措置の対象になりうるかも… https://t.co/Ow4GbMx0s2
これ、なかなか凄まじい話ですな…準備書面案の内容如何で法的措置の対象になりうるかも… https://t.co/Ow4GbMx0s2
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 20:33
{% tweet 1097092800678522880 %}
> ロコソラーレを応援していましたが、残念でした。 \n オリンピック銅メダル後、取材やセレモニーに引っ張り出されることも多く、思ったように練習できなかったのかもしれません。 \n \n しかし、中部電力強いっ!! \n \n 男子だけでなく女子も世界選手権、期待できそうです。 \n \n #カーリング世界選手権
ロコソラーレを応援していましたが、残念でした。
オリンピック銅メダル後、取材やセレモニーに引っ張り出されることも多く、思ったように練習できなかったのかもしれません。
しかし、中部電力強いっ!!
男子だけでなく女子も世界選手権、期待できそうです。
#カーリング世界選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 20:18
{% tweet 1097068387170082816 %}
> 選択的って、紛争増やすだけじゃないかしら。 https://t.co/fO2TMolzKF
選択的って、紛争増やすだけじゃないかしら。 https://t.co/fO2TMolzKF
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 18:41
{% tweet 1097036764533776384 %}
> コンサドーレの横綱相撲でした。 \n チーム東京、午前の準決勝からの連戦の疲れもあったのか、戦略的にもショットもミスが目立ったのが残念でした。 \n \n コンサドーレは強いなあ。 \n 世界選手権でも、いい線いくんじゃないかなあ… \n \n #カーリング日本選手権
コンサドーレの横綱相撲でした。
チーム東京、午前の準決勝からの連戦の疲れもあったのか、戦略的にもショットもミスが目立ったのが残念でした。
コンサドーレは強いなあ。
世界選手権でも、いい線いくんじゃないかなあ…
#カーリング日本選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 16:35
{% tweet 1097027881593495552 %}
> スキップの容姿対決なら間違いなくチーム東京に軍配があがるのですが。 \n \n と、下世話なことを言ってみる。 \n \n 女性も男性の品評はしているのであります。 \n \n #カーリング日本選手権
スキップの容姿対決なら間違いなくチーム東京に軍配があがるのですが。
と、下世話なことを言ってみる。
女性も男性の品評はしているのであります。
#カーリング日本選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 16:00
{% tweet 1097008679503577088 %}
> カーリング日本選手権男子決勝。 \n \n ストーンの当たる音が女子より数段重い…パワーの違いを感じます。 \n \n #カーリング日本選手権
カーリング日本選手権男子決勝。
ストーンの当たる音が女子より数段重い…パワーの違いを感じます。
#カーリング日本選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-17 14:43
{% tweet 1096738787214807041 %}
> 女子も高難度ジャンプ時代に突入ですね。 \n \n https://t.co/FnnZSXN6Hq
女子も高難度ジャンプ時代に突入ですね。
https://t.co/FnnZSXN6Hq
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-16 20:51
{% tweet 1096718310983356416 %}
> @antouka_ ちょっとプライベートバレバレになりそうなんで、ごめんなさーい🙏
@antouka_ ちょっとプライベートバレバレになりそうなんで、ごめんなさーい🙏
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-16 19:29
{% tweet 1096646365042491392 %}
> 今日は近所に新しくオープンしたお店とギャラリーに行ってきました。 \n お店もギャラリーも雰囲気が柔らかく善良な人ばかりで、ささくれたネタに囲まれた仕事をする人間にとっては、温泉が満ち満ちてくる心地がしたのでありました。 \n \n 写真はウルト… https://t.co/cJWIrlTYVy
今日は近所に新しくオープンしたお店とギャラリーに行ってきました。
お店もギャラリーも雰囲気が柔らかく善良な人ばかりで、ささくれたネタに囲まれた仕事をする人間にとっては、温泉が満ち満ちてくる心地がしたのでありました。
写真はウルト… https://t.co/cJWIrlTYVy
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-16 14:44
{% tweet 1096594619205279744 %}
> カーリングの解説、やはり敦賀さんと石崎さんに安心感がありますね!! \n \n 日本選手権、今日から決勝トーナメントです!! \n \n #カーリング日本選手権
カーリングの解説、やはり敦賀さんと石崎さんに安心感がありますね!!
日本選手権、今日から決勝トーナメントです!!
#カーリング日本選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-16 11:18
{% tweet 1096379098434129920 %}
> 今年の宮原さんのショートプログラムは、宮原さん史上最高のプログラムと思っています。 \n 私はババリアンオープンは見ていないので、ブラッシュアップされたプログラムを世界選手権で見られるのが、とても楽しみです。 \n \n https://t.co/ubrI55d2ZY
今年の宮原さんのショートプログラムは、宮原さん史上最高のプログラムと思っています。
私はババリアンオープンは見ていないので、ブラッシュアップされたプログラムを世界選手権で見られるのが、とても楽しみです。
https://t.co/ubrI55d2ZY
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-15 21:02
{% tweet 1096191717189931008 %}
> プレミアムトーク、ヤスケンだー!! \n \n #安田顕 \n #あさイチ
プレミアムトーク、ヤスケンだー!!
#安田顕
#あさイチ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-15 08:37
{% tweet 1096068332430680064 %}
> 拡散拡散 \n \n https://t.co/5VBpJ02Xf5
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-15 00:27
{% tweet 1096066783092518912 %}
> 私の最初のボスは、若いうちから売り上げ気にして仕事すると、事件処理が汚くなる、だから気にさせないと言っていました。 \n \n ちなみにそのボスは、弁護士生活30年でも超ドンブリ勘定です… https://t.co/i52SAKMSpt
私の最初のボスは、若いうちから売り上げ気にして仕事すると、事件処理が汚くなる、だから気にさせないと言っていました。
ちなみにそのボスは、弁護士生活30年でも超ドンブリ勘定です… https://t.co/i52SAKMSpt
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-15 00:20
{% tweet 1096066128021938176 %}
> キショいって言われる人もいると思うの。 https://t.co/zuUZPNwClT
キショいって言われる人もいると思うの。 https://t.co/zuUZPNwClT
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-15 00:18
{% tweet 1096033566859845633 %}
> そういえば、弁護士高野隆氏は、一般的にもとても有名になったのに、宮崎駿に似てるネタがかつてのように盛り上がらず、その点が残念なのです。
そういえば、弁護士高野隆氏は、一般的にもとても有名になったのに、宮崎駿に似てるネタがかつてのように盛り上がらず、その点が残念なのです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 22:09
{% tweet 1096022532900048896 %}
> 同性カップルが法律上の家族になる方法として、従来養子縁組がよくつかわれてきました。 \n \n が、これはあくまで次善の策。カップルにふさわしいあり方ではありません。 \n \n 今日集団提訴された件、長い戦いになるかもしれませんが、将来が変わる判決が出ることを祈り、期待します。
同性カップルが法律上の家族になる方法として、従来養子縁組がよくつかわれてきました。
が、これはあくまで次善の策。カップルにふさわしいあり方ではありません。
今日集団提訴された件、長い戦いになるかもしれませんが、将来が変わる判決が出ることを祈り、期待します。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 21:25
{% tweet 1095957810955792384 %}
> この問題、非常に難しいのですが、個人的にはドーピング問題と切り離せないと思います。 \n ドーピング自由化により解決を図れば公平ではないでしょうか。 \n IAAFの提案はご都合主義で不公平です。 \n \n https://t.co/M6lc84NeZK
この問題、非常に難しいのですが、個人的にはドーピング問題と切り離せないと思います。
ドーピング自由化により解決を図れば公平ではないでしょうか。
IAAFの提案はご都合主義で不公平です。
https://t.co/M6lc84NeZK
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 17:07
{% tweet 1095885167418171392 %}
> こりゃ面白い。 https://t.co/zsbT5gOWJs
こりゃ面白い。 https://t.co/zsbT5gOWJs
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 12:19
{% tweet 1095883990106435585 %}
> 私ごときが言うのは失礼かもしれないけど、その感覚はわかります。 https://t.co/ZFijn7xxNE
私ごときが言うのは失礼かもしれないけど、その感覚はわかります。 https://t.co/ZFijn7xxNE
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 12:14
{% tweet 1095850381093924864 %}
> 刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。 \n \n だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。 \n 背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。 \n \n 刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。
だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。
背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。
刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 10:01
{% tweet 1095848879466008578 %}
> 筋肉弁護士はマチ弁だそうです。 \n \n https://t.co/CWvV9MXeVE
筋肉弁護士はマチ弁だそうです。
https://t.co/CWvV9MXeVE
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 09:55
{% tweet 1095690538475388928 %}
> @shiningrun_1740 いいこと聞きました〜!!
@shiningrun_1740 いいこと聞きました〜!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 23:25
{% tweet 1095683757841903616 %}
> @shiningrun_1740 なんと!見逃してしまいました!
@shiningrun_1740 なんと!見逃してしまいました!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 22:58
{% tweet 1095672376287612928 %}
> @Ichiro_Ashihara はい。 \n 側から見ていると、相当スポイルされているのに本人が気付いていない。 \n \n 弁護士としては何もできない案件ですね。
@Ichiro_Ashihara はい。
側から見ていると、相当スポイルされているのに本人が気付いていない。
弁護士としては何もできない案件ですね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 22:13
{% tweet 1095669473720205316 %}
> 身体的なもの、経済的なもの、精神巷気なもの含めて、自分がDVされていることに気付かないDV被害者のケースが、実は一番困難だったりする。 \n \n 本人が苦しくないならそれでいいじゃない、ということではない。 \n \n 子どもに精神的な歪みが生まれます。
身体的なもの、経済的なもの、精神巷気なもの含めて、自分がDVされていることに気付かないDV被害者のケースが、実は一番困難だったりする。
本人が苦しくないならそれでいいじゃない、ということではない。
子どもに精神的な歪みが生まれます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 22:02
{% tweet 1095659710471036928 %}
> @_yoon1 そう言われてみればそうですね。千代の富士はすい臓がんだったんで、糖尿病先行してたかな、とは思いますが。 \n 今は昔と違って、部屋付きの栄養士もいるでしょうしね。
@_yoon1 そう言われてみればそうですね。千代の富士はすい臓がんだったんで、糖尿病先行してたかな、とは思いますが。
今は昔と違って、部屋付きの栄養士もいるでしょうしね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 21:23
{% tweet 1095656439580811264 %}
> 悪意を感じますなあ。 \n \n https://t.co/4NLvCqwNsq
悪意を感じますなあ。
https://t.co/4NLvCqwNsq
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 21:10
{% tweet 1095583662362394624 %}
> 安倍内閣の閣僚というか最近の自民党議員は、社会人としての基本的な常識に欠けてる人が多い。 \n \n 桜田さんの発言、私も、ダメだこりゃと思って聞いてました。 \n \n ちなみに宇野くんの爪の垢を煎じたお薬なら、私はゴクゴク飲みます。 \n \n https://t.co/wTwRNBlOzP
安倍内閣の閣僚というか最近の自民党議員は、社会人としての基本的な常識に欠けてる人が多い。
桜田さんの発言、私も、ダメだこりゃと思って聞いてました。
ちなみに宇野くんの爪の垢を煎じたお薬なら、私はゴクゴク飲みます。
https://t.co/wTwRNBlOzP
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 16:21
{% tweet 1095566782205546496 %}
> 朝6時起きで、牛久の入管に外国人法律相談に行ったところ、あっさりキャンセルしたいので会わないと… \n \n 東京から来るの大変なんだぞ!! \n \n 入管相談に警戒心いっぱいになりました。
朝6時起きで、牛久の入管に外国人法律相談に行ったところ、あっさりキャンセルしたいので会わないと…
東京から来るの大変なんだぞ!!
入管相談に警戒心いっぱいになりました。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 15:14
{% tweet 1095541600900370432 %}
> @_yoon1 なのかな? \n 関取って、いずれ糖尿病になる→不健康というイメージ強くて…
@_yoon1 なのかな?
関取って、いずれ糖尿病になる→不健康というイメージ強くて…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 13:34
{% tweet 1095486931452932097 %}
> 稀勢の里ありがとうとか言ってる横で、余分な脂肪落としませんか!とは。 \n \n ここは牛久。 https://t.co/Y1lNFFhu2W
稀勢の里ありがとうとか言ってる横で、余分な脂肪落としませんか!とは。
ここは牛久。 https://t.co/Y1lNFFhu2W
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-13 09:56
{% tweet 1095301895818625024 %}
> じゃ、いだてんもアウト? \n \n モロに表現内容規制。 \n 戦えっ!! \n \n https://t.co/P5lVc42rgl
じゃ、いだてんもアウト?
モロに表現内容規制。
戦えっ!!
https://t.co/P5lVc42rgl
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 21:41
{% tweet 1095300425148915713 %}
> @shiningrun_1740 思ったとおり…
@shiningrun_1740 思ったとおり…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 21:35
{% tweet 1095209540881022976 %}
> @shiningrun_1740 元調査官とかいるんですよね。信じられないです…
@shiningrun_1740 元調査官とかいるんですよね。信じられないです…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 15:34
{% tweet 1095206345182068736 %}
> 事務所提供するかどうかはさておき、受け渡しや付き添いは、やる価値はあります。 \n やれば見えてくるものがたくさんあります。 \n 当該事件の解決にも、その後の事件への対応にも、役立ちます。 \n \n そこに価値を見出すかどうかは人それぞれですが。 https://t.co/pkJRr85gG0
事務所提供するかどうかはさておき、受け渡しや付き添いは、やる価値はあります。
やれば見えてくるものがたくさんあります。
当該事件の解決にも、その後の事件への対応にも、役立ちます。
そこに価値を見出すかどうかは人それぞれですが。 https://t.co/pkJRr85gG0
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 15:21
{% tweet 1095203575121141760 %}
> 私もエフピックの印象は悪いです。別居親に高圧的な態度をとり続け、結果信用をなくして受け渡しができなくなりました。 \n \n 第三者機関は利用の条件が結構厳しいので、私は、調停中は、自分が受け渡したり立ち会うことも少なくありません。 https://t.co/gIx3b8dJtt
私もエフピックの印象は悪いです。別居親に高圧的な態度をとり続け、結果信用をなくして受け渡しができなくなりました。
第三者機関は利用の条件が結構厳しいので、私は、調停中は、自分が受け渡したり立ち会うことも少なくありません。 https://t.co/gIx3b8dJtt
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 15:10
{% tweet 1095199298776485890 %}
> きゃー!!! \n \n 治ってくれ!!! \n \n https://t.co/bWcGikDUgz
きゃー!!!
治ってくれ!!!
https://t.co/bWcGikDUgz
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 14:53
{% tweet 1095199049379020801 %}
> @shige_fan2_kuro 今呟くところでした。
@shige_fan2_kuro 今呟くところでした。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 14:52
{% tweet 1095188009266204672 %}
> えええええっっっ!!! \n \n https://t.co/lVFtBtIaVt
えええええっっっ!!!
https://t.co/lVFtBtIaVt
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-12 14:09
{% tweet 1094956330077442048 %}
> @0mayumayu00 @nora_mike_mike @orchid0730 心神耗弱だとたぶん起訴されますね。喪失だと不起訴ないし無罪です。
@0mayumayu00 @nora_mike_mike @orchid0730 心神耗弱だとたぶん起訴されますね。喪失だと不起訴ないし無罪です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 22:48
{% tweet 1094946860916039680 %}
> @NIPPONDAISUKI33 たぶん扱う事件の多さで弁護士のスタンス決まってると思いますね。
@NIPPONDAISUKI33 たぶん扱う事件の多さで弁護士のスタンス決まってると思いますね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 22:10
{% tweet 1094944986569666560 %}
> 貧困と食生活、健康。 を投稿しました。 #エキサイトブログ \n https://t.co/ozEiu5VBeF
貧困と食生活、健康。 を投稿しました。 #エキサイトブログ
https://t.co/ozEiu5VBeF
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 22:03
{% tweet 1094914868493217792 %}
> 婚姻無効原因でも取消原因でもないので、理論的には有効なのではないでしょうか。 https://t.co/iIMPRhGPpo
婚姻無効原因でも取消原因でもないので、理論的には有効なのではないでしょうか。 https://t.co/iIMPRhGPpo
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 20:03
{% tweet 1094914307559645184 %}
> 手抜き自炊ネタ。 \n \n 切り干し大根にポン酢絡めて一味を振ったら、激ウマでした。
手抜き自炊ネタ。
切り干し大根にポン酢絡めて一味を振ったら、激ウマでした。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 20:01
{% tweet 1094914064264785923 %}
> 神保町で、やたらめったら警察に囲まれて \n \n 日本があるのは天皇陛下のおかげです!! \n \n とか叫びつつ、日章旗振ってる小集団がいたのは、そのせいでしたか!! https://t.co/quU4MLXgnQ
神保町で、やたらめったら警察に囲まれて
日本があるのは天皇陛下のおかげです!!
とか叫びつつ、日章旗振ってる小集団がいたのは、そのせいでしたか!! https://t.co/quU4MLXgnQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 20:00
{% tweet 1094906889760997377 %}
> DVとか親権の話題を書くと、突っかかってくる人多いなあ。
DVとか親権の話題を書くと、突っかかってくる人多いなあ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 19:31
{% tweet 1094901920265715713 %}
> @Cerezo1847 割合は変わらないですね。統計取っているわけではないので、あくまでざっくりした記憶ですが。DVでっち上げて離婚しましょう!!なんて煽る弁護士、私の周りには少なくともいません。
@Cerezo1847 割合は変わらないですね。統計取っているわけではないので、あくまでざっくりした記憶ですが。DVでっち上げて離婚しましょう!!なんて煽る弁護士、私の周りには少なくともいません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 19:12
{% tweet 1094882398339096577 %}
> 訴訟起こすぞと言われて威圧されるあたりが、裁判は怖いものと思い込んでる一般人と同じなんだよな… \n \n 大抵脅しだし、裁判にしてもらった方が寧ろラクなことの方が多いんですけど。 https://t.co/lnaFAIsXZB
訴訟起こすぞと言われて威圧されるあたりが、裁判は怖いものと思い込んでる一般人と同じなんだよな…
大抵脅しだし、裁判にしてもらった方が寧ろラクなことの方が多いんですけど。 https://t.co/lnaFAIsXZB
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 17:54
{% tweet 1094881454402588672 %}
> 女の味方とかよく言えるね、というコメントもらいましたが、そんなこと一言も言ってません。 \n \n 男女問わず、事件お受けしていますよ。
女の味方とかよく言えるね、というコメントもらいましたが、そんなこと一言も言ってません。
男女問わず、事件お受けしていますよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 17:50
{% tweet 1094861886980407297 %}
> @himaben1st @shiningrun_1740 かなり面倒なのおやりですね。 \n 私は依頼者外国人の死後認知請求と離婚無効確認というのがあった程度です。
@himaben1st @shiningrun_1740 かなり面倒なのおやりですね。
私は依頼者外国人の死後認知請求と離婚無効確認というのがあった程度です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 16:33
{% tweet 1094860632342458369 %}
> @shiningrun_1740 @himaben1st 私もそこまではやったことないですね…準拠法のみならず、国際裁判管轄までガチで問題になりそう…
@shiningrun_1740 @himaben1st 私もそこまではやったことないですね…準拠法のみならず、国際裁判管轄までガチで問題になりそう…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 16:28
{% tweet 1094791256138346497 %}
> @himaben1st どんな離婚が来るかは、事務所や弁護士のカラーで結構違うのかな、と思います。
@himaben1st どんな離婚が来るかは、事務所や弁護士のカラーで結構違うのかな、と思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 11:52
{% tweet 1094786907756625923 %}
> 一番多い離婚理由は、性格の不一致。 \n どういう案件が持ち込まれるかは事務所や弁護士のカラーにもよるけれど、全体の8割でDV主張というのはあり得ないですね。 \n 私が相談受けたり受任したケースでも半分切ってます。 https://t.co/wy41xM53eP
一番多い離婚理由は、性格の不一致。
どういう案件が持ち込まれるかは事務所や弁護士のカラーにもよるけれど、全体の8割でDV主張というのはあり得ないですね。
私が相談受けたり受任したケースでも半分切ってます。 https://t.co/wy41xM53eP
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 11:35
{% tweet 1094782527670181888 %}
> 高級取りの夫が妻に給与を渡さず自分だけが潤っているケース、妻が夫から給与を根こそぎ奪い取り、夫が貧するケース、プライドや長男というだけで親権主張するケース、自分のアクセサリーとして子を必要としているケース。 \n \n 多いです。 https://t.co/trGScVvGkr
高級取りの夫が妻に給与を渡さず自分だけが潤っているケース、妻が夫から給与を根こそぎ奪い取り、夫が貧するケース、プライドや長男というだけで親権主張するケース、自分のアクセサリーとして子を必要としているケース。
多いです。 https://t.co/trGScVvGkr
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 11:17
{% tweet 1094780730998022145 %}
> 弁護士ドットコムの記事にコメントしました。 \n \n https://t.co/hlULuRfrlh
弁護士ドットコムの記事にコメントしました。
https://t.co/hlULuRfrlh
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-11 11:10
{% tweet 1094610069688176640 %}
> @antouka_ ありがとうございます。
@antouka_ ありがとうございます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 23:52
{% tweet 1094578352273350657 %}
> 弁護士が相談して、と言うときは自分に受ける覚悟があるときか、受けられなくても責任持って然るべき組織や人に繋ぐ覚悟があるとき。 \n 軽はずみに言うなんて、ないですよ。 https://t.co/QMIZp0AnLU
弁護士が相談して、と言うときは自分に受ける覚悟があるときか、受けられなくても責任持って然るべき組織や人に繋ぐ覚悟があるとき。
軽はずみに言うなんて、ないですよ。 https://t.co/QMIZp0AnLU
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:46
{% tweet 1094575570719895552 %}
> 女子フィギュアのチャンピオンなんて、東西冷戦とか、北米でやってるかどうかとか、誰が一番男受けするか、とか、そんなどーでもいい事情で決まってきたと言ってもいい。 \n \n そんな中でもがく選手が最高にかっこよいわけです。
女子フィギュアのチャンピオンなんて、東西冷戦とか、北米でやってるかどうかとか、誰が一番男受けするか、とか、そんなどーでもいい事情で決まってきたと言ってもいい。
そんな中でもがく選手が最高にかっこよいわけです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:35
{% tweet 1094573512096792576 %}
> @to_dried_bonito そうですよね…白岩優奈さんなんて、クラウドファンディングしてたくらいですから。
@to_dried_bonito そうですよね…白岩優奈さんなんて、クラウドファンディングしてたくらいですから。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:27
{% tweet 1094572220393742336 %}
> @to_dried_bonito 家庭のご事情もあったようですね。高橋大輔も、長光コーチ宅に住んでいたらしいです。 \n それくらい密着しないと、できないのかもしれませんね…
@to_dried_bonito 家庭のご事情もあったようですね。高橋大輔も、長光コーチ宅に住んでいたらしいです。
それくらい密着しないと、できないのかもしれませんね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:22
{% tweet 1094571640363466752 %}
> モヤモヤサマーズが、北千住だったのですが、あれを見てると、あまりにディープすぎる普通じゃない街に思えてくる… \n \n 実際駅近の飲屋街、かなりディープだけど。
モヤモヤサマーズが、北千住だったのですが、あれを見てると、あまりにディープすぎる普通じゃない街に思えてくる…
実際駅近の飲屋街、かなりディープだけど。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:19
{% tweet 1094570405812068353 %}
> 女子フィギュアって、ほんの数年前までは、男性目線の美しさある演技の人が結局は評価されるスポーツだったのですが、トリプルアクセルやら4回転やらをガンガン挑戦する女子が出てきて、今やっと評価基準が変わってきたように見えます。 \n 今、個性… https://t.co/tntNBI362E
女子フィギュアって、ほんの数年前までは、男性目線の美しさある演技の人が結局は評価されるスポーツだったのですが、トリプルアクセルやら4回転やらをガンガン挑戦する女子が出てきて、今やっと評価基準が変わってきたように見えます。
今、個性… https://t.co/tntNBI362E
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:14
{% tweet 1094569653035196416 %}
> @to_dried_bonito 彼女は女子フィギュアをスポーツに変えた女と言われていますからね。 \n 女子フィギュア史は、伊藤みどり前、伊藤みどり後で分けるべきというくらい、すごいインパクトだったと思います。
@to_dried_bonito 彼女は女子フィギュアをスポーツに変えた女と言われていますからね。
女子フィギュア史は、伊藤みどり前、伊藤みどり後で分けるべきというくらい、すごいインパクトだったと思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:11
{% tweet 1094568617360863232 %}
> いつも思うんだけど、スケート中継って、日本選手と超有名選手しか映さない。 \n \n ルールもろくに知らない一般ピーポ向けなのかもしれませんが、スケート好きは離れるぞ。 \n \n スケート好きは、いろんな選手を見たい。 \n 例えば今大会なら、東南アジア… https://t.co/yoiclvrtkC
いつも思うんだけど、スケート中継って、日本選手と超有名選手しか映さない。
ルールもろくに知らない一般ピーポ向けなのかもしれませんが、スケート好きは離れるぞ。
スケート好きは、いろんな選手を見たい。
例えば今大会なら、東南アジア… https://t.co/yoiclvrtkC
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:07
{% tweet 1094567925376143365 %}
> つまり、男子も女子も優勝者は負傷者で、かつショートベスト3外からの逆転だったというわけです。 \n \n #四大陸選手権
つまり、男子も女子も優勝者は負傷者で、かつショートベスト3外からの逆転だったというわけです。
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:05
{% tweet 1094567339297624064 %}
> 宇野くんの演技、集中力が凄く高かったのがよくわかりました。 \n 固唾を飲んで見入ってしまいました。 \n 羽生くんやネイサンがいない大会ですが、フリーは今季世界最高ですから!! \n \n 宇野くん、おめでとー!!! \n \n #四大陸選手権
宇野くんの演技、集中力が凄く高かったのがよくわかりました。
固唾を飲んで見入ってしまいました。
羽生くんやネイサンがいない大会ですが、フリーは今季世界最高ですから!!
宇野くん、おめでとー!!!
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 21:02
{% tweet 1094490801994788864 %}
> 宇野くん、初のビッグタイトル!! \n \n #四大陸選手権 \n \n https://t.co/ZBIBx1MULQ
宇野くん、初のビッグタイトル!!
#四大陸選手権
https://t.co/ZBIBx1MULQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 15:58
{% tweet 1094483073779982336 %}
> みうらじゅんの最期の授業がくだらなすぎて、学生が引いているのが良いです。 \n \n #最後の授業
みうらじゅんの最期の授業がくだらなすぎて、学生が引いているのが良いです。
#最後の授業
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 15:27
{% tweet 1094442188820205568 %}
> 気温8度9度とかで木枯らしが吹いてるより、0度前後で雪降りの方が、北国の人間は身体が楽です。 \n \n なので、昨日は散歩日和でした。
気温8度9度とかで木枯らしが吹いてるより、0度前後で雪降りの方が、北国の人間は身体が楽です。
なので、昨日は散歩日和でした。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 12:45
{% tweet 1094389914022510592 %}
> @FluffyExpert 私は彼女の罪責の問題はともかく、身体拘束したことに疑問がありました。 \n 取り調べは、別に逮捕勾留しなくてもできますし。
@FluffyExpert 私は彼女の罪責の問題はともかく、身体拘束したことに疑問がありました。
取り調べは、別に逮捕勾留しなくてもできますし。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 09:17
{% tweet 1094252837473681408 %}
> @FluffyExpert そういう見方もあるかもしれませんね。 \n DVする側とされる側の心理は複雑なもので、お互いに精神的に依存する場合も少なくないので。 \n 彼女が選んだという表現をすることに私自身は躊躇を覚えますが、ひとつの見方かなとは思います。
@FluffyExpert そういう見方もあるかもしれませんね。
DVする側とされる側の心理は複雑なもので、お互いに精神的に依存する場合も少なくないので。
彼女が選んだという表現をすることに私自身は躊躇を覚えますが、ひとつの見方かなとは思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-10 00:13
{% tweet 1094248675142918145 %}
> 信頼関係という日本語知らない人が、案外多いわけです。 https://t.co/fpWsQOPeZW
信頼関係という日本語知らない人が、案外多いわけです。 https://t.co/fpWsQOPeZW
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 23:56
{% tweet 1094248159922929664 %}
> こういうのはありだと思うけど、甘いものは好きだから、チョコをもらう理由になる行事は否定しません。 \n 悪しからず。 \n \n https://t.co/g8cO4OpCcy
こういうのはありだと思うけど、甘いものは好きだから、チョコをもらう理由になる行事は否定しません。
悪しからず。
https://t.co/g8cO4OpCcy
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 23:54
{% tweet 1094216248626278400 %}
> 思わず浅田真央ちゃんが、グランプリファイナルで、仮面舞踏会踊ってトリプルアクセル2回飛んだ画像をユーチューブで見ちゃいましたが、やっぱり衣装も振り付けもステップもトリプルアクセルも最高です。 \n \n トリプルアクセルが一番凄いのは、やはり伊藤みどりですが。
思わず浅田真央ちゃんが、グランプリファイナルで、仮面舞踏会踊ってトリプルアクセル2回飛んだ画像をユーチューブで見ちゃいましたが、やっぱり衣装も振り付けもステップもトリプルアクセルも最高です。
トリプルアクセルが一番凄いのは、やはり伊藤みどりですが。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 21:47
{% tweet 1094206112277000192 %}
> 明日の男子フリー、ライスト見るか、ヤフー速報見て夜のフジに備えるか迷います。 \n \n 自宅で仕事しなくちゃならないもので… \n \n #四大陸選手権
明日の男子フリー、ライスト見るか、ヤフー速報見て夜のフジに備えるか迷います。
自宅で仕事しなくちゃならないもので…
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 21:07
{% tweet 1094204335028748288 %}
> @2bmvgW33J9tKUDo しかし、来季はロシアの四回転ジャンパーがシニアに上がってくるので、なかなか厳しい戦いになると思います…
@2bmvgW33J9tKUDo しかし、来季はロシアの四回転ジャンパーがシニアに上がってくるので、なかなか厳しい戦いになると思います…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 21:00
{% tweet 1094204034586529793 %}
> カザフスタン、デニスが亡くなって悲しみが募っていたと思いますが、トゥルシンバエワの飛躍で、きっと盛り上がるでしょうね。 \n \n #四大陸選手権
カザフスタン、デニスが亡くなって悲しみが募っていたと思いますが、トゥルシンバエワの飛躍で、きっと盛り上がるでしょうね。
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 20:59
{% tweet 1094203675579314176 %}
> 坂本さん、ひとつのミスが大きすぎました。 \n 点数的にはあのミスがなくてもトップには届かなかったかなあ、というところですが。 \n 次は世界選手権、頑張れー! \n \n #四大陸選手権
坂本さん、ひとつのミスが大きすぎました。
点数的にはあのミスがなくてもトップには届かなかったかなあ、というところですが。
次は世界選手権、頑張れー!
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 20:57
{% tweet 1094198965665296384 %}
> @shiningrun_1740 やっている人にしてみれば、全然違う種目なのかもしれないですよね。 \n 例えて言えば100メートル走と3000メートル走、みたいな。 \n 分かりませんけど。
@shiningrun_1740 やっている人にしてみれば、全然違う種目なのかもしれないですよね。
例えて言えば100メートル走と3000メートル走、みたいな。
分かりませんけど。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 20:38
{% tweet 1094196288252334080 %}
> @shiningrun_1740 だと思いますね。オリンピックのザギトワは宇宙人でした…
@shiningrun_1740 だと思いますね。オリンピックのザギトワは宇宙人でした…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 20:28
{% tweet 1094193659971395584 %}
> 紀平さん、完璧。これでショートも完璧だったら、凄いスコアだったろうな… \n \n #四大陸選手権
紀平さん、完璧。これでショートも完璧だったら、凄いスコアだったろうな…
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 20:17
{% tweet 1094188486867861505 %}
> トゥルシンバエワ、滅茶滅茶うまくなった!!これは、これからちょっと怖いかも。 \n \n #四大陸選手権
トゥルシンバエワ、滅茶滅茶うまくなった!!これは、これからちょっと怖いかも。
#四大陸選手権
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 19:57
{% tweet 1094183853734866945 %}
> @shiningrun_1740 明後日は雪ですが、明日は大丈夫なはずですよ!
@shiningrun_1740 明後日は雪ですが、明日は大丈夫なはずですよ!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 19:38
{% tweet 1094127977187631104 %}
> 夜の放送が楽しみ!! \n 坂本さんはジャンプが決まらなかったのかも。 \n \n https://t.co/UYnIU8Fslo
夜の放送が楽しみ!!
坂本さんはジャンプが決まらなかったのかも。
https://t.co/UYnIU8Fslo
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 15:56
{% tweet 1094095850261774336 %}
> 民事法律扶助の問題が難しいのは、弁護士費用を値上げした場合に、法テラス自身が被援助者からの回収が困難になる恐れがあるという側面もあるのでは。 \n 国が本来もっと拠出すべきなのですが。
民事法律扶助の問題が難しいのは、弁護士費用を値上げした場合に、法テラス自身が被援助者からの回収が困難になる恐れがあるという側面もあるのでは。
国が本来もっと拠出すべきなのですが。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 13:49
{% tweet 1094095270210560011 %}
> 相談にいらした方にとって弁護士の助力が必要で、かつ資力が不十分という場合は、法テラスの利用を提案します。 \n 十分な弁護士費用ではないですが、自ら分割にすることの回収のリスクを考えると、私にとっては受け入れ可能なラインであることが多いので。
相談にいらした方にとって弁護士の助力が必要で、かつ資力が不十分という場合は、法テラスの利用を提案します。
十分な弁護士費用ではないですが、自ら分割にすることの回収のリスクを考えると、私にとっては受け入れ可能なラインであることが多いので。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 13:46
{% tweet 1094093936514093057 %}
> 以前書いたブログが災いして、テラバヤシ、法テラス全面反対派と思われているようですが、少なくとも、民事法律扶助や犯罪被害者支援などについては、存在意義はあると思っています。
以前書いたブログが災いして、テラバヤシ、法テラス全面反対派と思われているようですが、少なくとも、民事法律扶助や犯罪被害者支援などについては、存在意義はあると思っています。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-09 13:41
{% tweet 1093785030072008704 %}
> 今日電話でお話しした弁護士、一応相手方なのですが、頭の回転早く、温厚でスマートで、言うことなしのすんばらしい方でした。 \n \n こういう弁護士のところには、いろんな意味で良い案件がいくのだろーなーと、感心しかできないこのアタシ。
今日電話でお話しした弁護士、一応相手方なのですが、頭の回転早く、温厚でスマートで、言うことなしのすんばらしい方でした。
こういう弁護士のところには、いろんな意味で良い案件がいくのだろーなーと、感心しかできないこのアタシ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-08 17:14
{% tweet 1093753161892810752 %}
> 必ず出てくるこの手の記事。 \n \n https://t.co/0A4VDgFkd9
必ず出てくるこの手の記事。
https://t.co/0A4VDgFkd9
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-08 15:07
{% tweet 1093750780715184128 %}
> @nodahayato とある案件で、児相の日常的なケース対応の場面にふれまして。 \n \n 感触は全く変わりませんでした。
@nodahayato とある案件で、児相の日常的なケース対応の場面にふれまして。
感触は全く変わりませんでした。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-08 14:58
{% tweet 1093711831997177857 %}
> @shiningrun_1740 そ、そんな…
@shiningrun_1740 そ、そんな…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-08 12:23
{% tweet 1093680529549840385 %}
> @shiningrun_1740 お直しに出すと良いですよ。 \n 私も気に入ったコートの裏地と袖がぼろぼろになって、お直しに出して、計20年着ています。
@shiningrun_1740 お直しに出すと良いですよ。
私も気に入ったコートの裏地と袖がぼろぼろになって、お直しに出して、計20年着ています。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-08 10:18
{% tweet 1093679829059219459 %}
> ただ、私が扱ったり相談受けたかぎり、余計なことはするが必要なことはしない組織としか言いようがない。 \n \n 組織としての価値観がおかしい。 https://t.co/rt7UYoPdi7
ただ、私が扱ったり相談受けたかぎり、余計なことはするが必要なことはしない組織としか言いようがない。
組織としての価値観がおかしい。 https://t.co/rt7UYoPdi7
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-08 10:16
{% tweet 1093515721991049217 %}
> @soft_mole ありがたいお言葉!感謝いたします。
@soft_mole ありがたいお言葉!感謝いたします。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-07 23:23
{% tweet 1093390552429514752 %}
> 裁判官や検察官に対してよりも、同業者に対して腹が立つことが最近増えた。 \n \n 相手方代理人やら \n 原審弁護人やら \n ●弁護人やら…
裁判官や検察官に対してよりも、同業者に対して腹が立つことが最近増えた。
相手方代理人やら
原審弁護人やら
●弁護人やら…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-07 15:06
{% tweet 1093364057954893824 %}
> @kaoru_fuzieda 女性が男性によって子との関係を遮断されるケースもたくさんあります。 \n 是非一度弁護士に相談なさってください。
@kaoru_fuzieda 女性が男性によって子との関係を遮断されるケースもたくさんあります。
是非一度弁護士に相談なさってください。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-07 13:21
{% tweet 1093303454863306752 %}
> 男性と思しき方がかなりムキになって反論してくるのですが、性別については触れてません。 https://t.co/NHlBwz7Tjv
男性と思しき方がかなりムキになって反論してくるのですが、性別については触れてません。 https://t.co/NHlBwz7Tjv
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-07 09:20
{% tweet 1093288235495813121 %}
> @child_treasure @antouka_ 対配偶者の問題と対子の問題を裁判所は別個に考えます。 \n 証拠が残りにくい分野ですので、対応が難しいという問題もありますね。
@child_treasure @antouka_ 対配偶者の問題と対子の問題を裁判所は別個に考えます。
証拠が残りにくい分野ですので、対応が難しいという問題もありますね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-07 08:20
{% tweet 1093158323610738689 %}
> @bonjo458 DVの主張を戦略として行うということは個人的にはありません。 \n \n 証拠に照らして可能な主張を無理なく行うのが私の場合は基本です。
@bonjo458 DVの主張を戦略として行うということは個人的にはありません。
証拠に照らして可能な主張を無理なく行うのが私の場合は基本です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:43
{% tweet 1093157937151791104 %}
> @bonjo458 それは一般論としてコメントは致しかねます。
@bonjo458 それは一般論としてコメントは致しかねます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:42
{% tweet 1093157464713744384 %}
> @bonjo458 別居親は粛々と、可能な法的手続を取るべきと思います。 \n 面会交流調停、親権者変更調停ないし審判、場合によっては損害賠償請求など。
@bonjo458 別居親は粛々と、可能な法的手続を取るべきと思います。
面会交流調停、親権者変更調停ないし審判、場合によっては損害賠償請求など。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:40
{% tweet 1093156235317133315 %}
> @bonjo458 そこは総合判断になりますね。 \n 医療記録だけでなく、供述内容の臨場感や尋問時の態度なども裁判官の心証形成の材料になりますので。
@bonjo458 そこは総合判断になりますね。
医療記録だけでなく、供述内容の臨場感や尋問時の態度なども裁判官の心証形成の材料になりますので。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:35
{% tweet 1093155788292378624 %}
> @bonjo458 子どもが別居親に会いたいなら、それは会わせるべきです。
@bonjo458 子どもが別居親に会いたいなら、それは会わせるべきです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:33
{% tweet 1093155496960217089 %}
> @bonjo458 子どものメリットデメリットなど、おそらく考えていないでしょうね。 \n \n 一般的に子どもは一緒にいる方の機嫌をとろうとするので、別居親に会いたいと思っても、それを同居親に言えないケースは結構あると思います。 \n \n 結果、… https://t.co/C3rXuU7FhS
@bonjo458 子どものメリットデメリットなど、おそらく考えていないでしょうね。
一般的に子どもは一緒にいる方の機嫌をとろうとするので、別居親に会いたいと思っても、それを同居親に言えないケースは結構あると思います。
結果、… https://t.co/C3rXuU7FhS
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:32
{% tweet 1093154244109033472 %}
> @bonjo458 DVの主張をすれば大概は虚偽と言われます。 \n また、私の場合は証拠がかなり薄い場合は、DVの主張は通らないという見通しを予め相談者に伝えています。 \n 裁判実務では、ツイッターで一部の方が言われるほどDVの主張は通りません。
@bonjo458 DVの主張をすれば大概は虚偽と言われます。
また、私の場合は証拠がかなり薄い場合は、DVの主張は通らないという見通しを予め相談者に伝えています。
裁判実務では、ツイッターで一部の方が言われるほどDVの主張は通りません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:27
{% tweet 1093153321500569600 %}
> @bonjo458 2度と関わりたくない相手方を排除できるというのが何より一番ではないかと思います。
@bonjo458 2度と関わりたくない相手方を排除できるというのが何より一番ではないかと思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:23
{% tweet 1093152504773103616 %}
> @bonjo458 私は自分が100パーセント騙されていないなどと言うつもりはありません。 \n 長年弁護士をやっていて依頼者に騙されていないなどといえる人はいないと思いますよ。
@bonjo458 私は自分が100パーセント騙されていないなどと言うつもりはありません。
長年弁護士をやっていて依頼者に騙されていないなどといえる人はいないと思いますよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:20
{% tweet 1093151282452254720 %}
> @bonjo458 100パーセントは無理です。それは全ての弁護士が自覚すべきです。 \n 私たちは神ではありません。
@bonjo458 100パーセントは無理です。それは全ての弁護士が自覚すべきです。
私たちは神ではありません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 23:15
{% tweet 1093076986031833088 %}
> @bonjo458 警察は正直わかりません。これで?と思う案件で保護のルートに乗せたり、逆のパターンもあります。 \n 私自身は、詳細に語れるDVエピソードがあるか、相手への罵詈雑言に終始していないか、という点をまず重視します。 \n また、… https://t.co/buQKElrv5R
@bonjo458 警察は正直わかりません。これで?と思う案件で保護のルートに乗せたり、逆のパターンもあります。
私自身は、詳細に語れるDVエピソードがあるか、相手への罵詈雑言に終始していないか、という点をまず重視します。
また、… https://t.co/buQKElrv5R
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 18:20
{% tweet 1093070332464746496 %}
> @0mayumayu00 食事を与えなかったことは今回の容疑とは関係ないですし、逮捕の必要性という点からも疑問は残ると考えています。
@0mayumayu00 食事を与えなかったことは今回の容疑とは関係ないですし、逮捕の必要性という点からも疑問は残ると考えています。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 17:54
{% tweet 1093053982337986560 %}
> レギュラーカップにラージ量のコーヒー入るのか!! https://t.co/uSIHUt23tn
レギュラーカップにラージ量のコーヒー入るのか!! https://t.co/uSIHUt23tn
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 16:49
{% tweet 1093047238484361217 %}
> @t5333308jp 実際に酷いDVを受けても証拠を残しにくいのがDVです。 \n そういうものも含めて証拠がないものを全てでっち上げと称するなら、それは違います。 \n また、弁護士として印象で話をしているとしても、そこには経験という裏付… https://t.co/ygFO3BNquq
@t5333308jp 実際に酷いDVを受けても証拠を残しにくいのがDVです。
そういうものも含めて証拠がないものを全てでっち上げと称するなら、それは違います。
また、弁護士として印象で話をしているとしても、そこには経験という裏付… https://t.co/ygFO3BNquq
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 16:22
{% tweet 1093007279018848257 %}
> @commonsage7119 都市部と地方では、雲泥の差がありますね…
@commonsage7119 都市部と地方では、雲泥の差がありますね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 13:43
{% tweet 1093003810035781633 %}
> @t5333308jp 逆とは?
@t5333308jp 逆とは?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 13:29
{% tweet 1092995516873371653 %}
> @t5333308jp 思います、ですから。
@t5333308jp 思います、ですから。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 12:56
{% tweet 1092993812664770561 %}
> DV加害者は往々にして外面がよく、周囲には、とても良い人と思われていることが結構多い。 \n \n でっち上げDVと主張される案件の中には、この外面の良さに代理人弁護士自身が騙されているケースもあるように思います。
DV加害者は往々にして外面がよく、周囲には、とても良い人と思われていることが結構多い。
でっち上げDVと主張される案件の中には、この外面の良さに代理人弁護士自身が騙されているケースもあるように思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 12:50
{% tweet 1092971280188338177 %}
> @rockbat258 @mituko3252 逮捕の要件を満たしているかどうかは別な観点からなされるべきなので、だからといって逮捕が正しかったのかという疑問は残ります。 \n 心中の危険が高いのであれば、まさに措置入院や保護入院の出番… https://t.co/g6ddTOb1By
@rockbat258 @mituko3252 逮捕の要件を満たしているかどうかは別な観点からなされるべきなので、だからといって逮捕が正しかったのかという疑問は残ります。
心中の危険が高いのであれば、まさに措置入院や保護入院の出番… https://t.co/g6ddTOb1By
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 11:20
{% tweet 1092970382494097408 %}
> @mituko3252 @rockbat258 死因が不明とのことで、現在は傷害容疑になっていますよね。 \n 起訴の段階で罪名が変わることはありますが、報道されている情報を前提とすると、変わっても傷害致死になるのではないかと思います。… https://t.co/uQMJehvfbW
@mituko3252 @rockbat258 死因が不明とのことで、現在は傷害容疑になっていますよね。
起訴の段階で罪名が変わることはありますが、報道されている情報を前提とすると、変わっても傷害致死になるのではないかと思います。… https://t.co/uQMJehvfbW
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 11:17
{% tweet 1092963234263400451 %}
> @commonsage7119 確かに措置入院自体は、1日で終了ということもありますが、その後必要に応じて医療保護入院、任意入院にすることもできますし、通院で治療に繋げることも可能だったのではないかと。 \n ただ、確かに地方の場合は受け入れ病院に限りがあるという問題がありますね…
@commonsage7119 確かに措置入院自体は、1日で終了ということもありますが、その後必要に応じて医療保護入院、任意入院にすることもできますし、通院で治療に繋げることも可能だったのではないかと。
ただ、確かに地方の場合は受け入れ病院に限りがあるという問題がありますね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 10:48
{% tweet 1092962607386963969 %}
> @rockbat258 @mituko3252 確かに入通院歴があると措置入院まで持って行きやすいという事情がありますよね。かなり迅速な判断が必要なので。 \n しかし、それがなくても措置入院にこぎつけた例はありますし、仮に措置入院が無… https://t.co/DrHN8nii9W
@rockbat258 @mituko3252 確かに入通院歴があると措置入院まで持って行きやすいという事情がありますよね。かなり迅速な判断が必要なので。
しかし、それがなくても措置入院にこぎつけた例はありますし、仮に措置入院が無… https://t.co/DrHN8nii9W
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 10:46
{% tweet 1092949677756968960 %}
> @umi_konnpaku 保護と逮捕は違います。 \n また、夫は既に勾留されています。 \n 現時点で夫に殺されることはありません。 \n おそらく逮捕について世間の非難を逸らすために自殺の恐れがあって、などと警察が言っているのでしょう。
@umi_konnpaku 保護と逮捕は違います。
また、夫は既に勾留されています。
現時点で夫に殺されることはありません。
おそらく逮捕について世間の非難を逸らすために自殺の恐れがあって、などと警察が言っているのでしょう。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-06 09:54
{% tweet 1092798361869213700 %}
> @antouka_ 絶望感しかなくなるかもしれませんからね。
@antouka_ 絶望感しかなくなるかもしれませんからね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 23:53
{% tweet 1092766004499759109 %}
> @mituko3252 精神疾患がない場合でも、わざわざ逮捕する必要があったのかは、大きな疑問が残りますね。 \n 関係機関と連携して、受診させるという措置もとれたのではないでしょうか。 \n 自殺の恐れって、方便なのでしょうか。
@mituko3252 精神疾患がない場合でも、わざわざ逮捕する必要があったのかは、大きな疑問が残りますね。
関係機関と連携して、受診させるという措置もとれたのではないでしょうか。
自殺の恐れって、方便なのでしょうか。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 21:44
{% tweet 1092765096252600320 %}
> @mituko3252 確かに精神障害の要件を満たすかという問題は残ると思います。 \n ただ、DV被害による無気力状態に陥っていたという話ですので、精神疾患を患っていた可能性は高いようにも思えます。 \n また、突発的な精神障害でも要件は満… https://t.co/t6NC8cUjxz
@mituko3252 確かに精神障害の要件を満たすかという問題は残ると思います。
ただ、DV被害による無気力状態に陥っていたという話ですので、精神疾患を患っていた可能性は高いようにも思えます。
また、突発的な精神障害でも要件は満… https://t.co/t6NC8cUjxz
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 21:41
{% tweet 1092763962272141312 %}
> @munya086 おっしゃる通りですね。DV被害者かつ子を殺された被害者遺族の母親を、捜査機関が更に追い詰めるわけですから。
@munya086 おっしゃる通りですね。DV被害者かつ子を殺された被害者遺族の母親を、捜査機関が更に追い詰めるわけですから。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 21:36
{% tweet 1092730349900070912 %}
> 調停で、自分の言いたいことが調停委員に伝わっていないなと感じたら、弁護士に相談してもらいたいと思います。 \n \n 単に必要な情報が伝わっていないだけとのこともあれば、調停委員がこういう事案と決めつけて解決を急いでいることもありますし。… https://t.co/lZkDhMcq2t
調停で、自分の言いたいことが調停委員に伝わっていないなと感じたら、弁護士に相談してもらいたいと思います。
単に必要な情報が伝わっていないだけとのこともあれば、調停委員がこういう事案と決めつけて解決を急いでいることもありますし。… https://t.co/lZkDhMcq2t
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 19:23
{% tweet 1092729164078055424 %}
> @hrimfaxizwei 弁護人には是非勾留を阻止してもらいたいです。
@hrimfaxizwei 弁護人には是非勾留を阻止してもらいたいです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 19:18
{% tweet 1092634198806953985 %}
> @xinonotamy3241 私もそう思います。 \n DV被害者だったようですから、既往症が疑われますし、心愛ちゃんが亡くなったことによる精神的ショックは相当なものでしょう。 \n 精神科や心療内科を受診してもらって、専門的な治療を受ける… https://t.co/w63ooegRvF
@xinonotamy3241 私もそう思います。
DV被害者だったようですから、既往症が疑われますし、心愛ちゃんが亡くなったことによる精神的ショックは相当なものでしょう。
精神科や心療内科を受診してもらって、専門的な治療を受ける… https://t.co/w63ooegRvF
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 13:01
{% tweet 1092631082195836930 %}
> @last_alterego ありませんね。 \n 警察署の場合、外部の病院の受診は割に柔軟に対応していますが、心療内科や精神科に連れて行ったという話は聞いたことがありません。
@last_alterego ありませんね。
警察署の場合、外部の病院の受診は割に柔軟に対応していますが、心療内科や精神科に連れて行ったという話は聞いたことがありません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 12:48
{% tweet 1092613204272766976 %}
> @last_alterego 措置入院は、警察が通報すれば即日判断されて、自傷他害の恐れありと医師が判断すれば即日実行されます。 \n \n 劣悪な留置施設の環境にとりあえず置くことが良いとは、思えないんですよね。 \n \n 既往症なんて、精神科や心療内科にかかっていなければ分かりませんし。
@last_alterego 措置入院は、警察が通報すれば即日判断されて、自傷他害の恐れありと医師が判断すれば即日実行されます。
劣悪な留置施設の環境にとりあえず置くことが良いとは、思えないんですよね。
既往症なんて、精神科や心療内科にかかっていなければ分かりませんし。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 11:37
{% tweet 1092567201838592000 %}
> 心愛ちゃんの件、母親逮捕の理由が、自殺の恐れとか。 \n \n それなら逮捕じゃなくて措置入院でしょうが… \n \n 医師や看護師その他の専門スタッフがいなくて警察官が監視するだけで自殺が防げるか?
心愛ちゃんの件、母親逮捕の理由が、自殺の恐れとか。
それなら逮捕じゃなくて措置入院でしょうが…
医師や看護師その他の専門スタッフがいなくて警察官が監視するだけで自殺が防げるか?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 08:34
{% tweet 1092438346805047302 %}
> @t5333308jp 調査官調査のあり方がヒントになると思います。従前の主な監護者はどちらだったか、現在の監護状況はどうなっているか、環境変化後の幼稚園保育園学校での子の様子、同居親と同席している際の状況など。 \n ある程度年齢が高… https://t.co/g2hjlQaKmk
@t5333308jp 調査官調査のあり方がヒントになると思います。従前の主な監護者はどちらだったか、現在の監護状況はどうなっているか、環境変化後の幼稚園保育園学校での子の様子、同居親と同席している際の状況など。
ある程度年齢が高… https://t.co/g2hjlQaKmk
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-05 00:02
{% tweet 1092433422755098624 %}
> @antouka_ おっしゃる通りですね。心意気と現実の生活のバランスをとらねばなりません。
@antouka_ おっしゃる通りですね。心意気と現実の生活のバランスをとらねばなりません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 23:43
{% tweet 1092432876006604807 %}
> @hirochka65 お前呼ばわりされる筋合いはないですね。
@hirochka65 お前呼ばわりされる筋合いはないですね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 23:41
{% tweet 1092431951288459264 %}
> @hirochka65 子どもの環境変化による心的影響の有無や大きさでは?
@hirochka65 子どもの環境変化による心的影響の有無や大きさでは?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 23:37
{% tweet 1092425826635722753 %}
> 監護能力同等なら経済力で親権者決めるべきだというツイート見たんだけど、子どもとの信頼関係で決めようって発想がないんですかねぇ。 \n \n それともそこを指標にしたら勝てないの分かってるのかな? \n \n 親って、子があって初めて成り立つ概念だぞ。
監護能力同等なら経済力で親権者決めるべきだというツイート見たんだけど、子どもとの信頼関係で決めようって発想がないんですかねぇ。
それともそこを指標にしたら勝てないの分かってるのかな?
親って、子があって初めて成り立つ概念だぞ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 23:13
{% tweet 1092407538090369024 %}
> 飼い主のところに戻れますように。 https://t.co/5c0y5yEL29
飼い主のところに戻れますように。 https://t.co/5c0y5yEL29
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 22:00
{% tweet 1092384345141067777 %}
> プチ糖質制限を始めたので、やめたことになっています。 https://t.co/jG0fqnHVhF
プチ糖質制限を始めたので、やめたことになっています。 https://t.co/jG0fqnHVhF
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 20:28
{% tweet 1092383751231832065 %}
> 例の某大学教授の一連のツイートの件、未だに関連ツイートが後を絶たない… \n \n どれだけ顰蹙買ったんだろうか…
例の某大学教授の一連のツイートの件、未だに関連ツイートが後を絶たない…
どれだけ顰蹙買ったんだろうか…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 20:25
{% tweet 1092341035299004416 %}
> 更に無罪判決になった場合の被害者の立場の無さも半端ない。 \n \n 被害者代理人の制度は必要だと思うけど、否認事件の参加要件とか、見直し必至だと思います。 https://t.co/RPcvt3Qs5T
更に無罪判決になった場合の被害者の立場の無さも半端ない。
被害者代理人の制度は必要だと思うけど、否認事件の参加要件とか、見直し必至だと思います。 https://t.co/RPcvt3Qs5T
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 17:36
{% tweet 1092340446607470593 %}
> @npo_weeds なるほど。 \n そうでしょうね。いずれにせよ、親の別離に当たっては、子のケアが欠かせないということですよね…
@npo_weeds なるほど。
そうでしょうね。いずれにせよ、親の別離に当たっては、子のケアが欠かせないということですよね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 17:33
{% tweet 1092323750433832960 %}
> @npo_weeds 子どもって、一方の親を切り捨てるという判断ができるんでしょうかね… \n ひどい虐待を受けているケースですら難しいのではないか、と思うのですが。 \n \n 発想としてはとてもよく理解できるのですが、かえって子に酷になる側面もあるように感じられまして。
@npo_weeds 子どもって、一方の親を切り捨てるという判断ができるんでしょうかね…
ひどい虐待を受けているケースですら難しいのではないか、と思うのですが。
発想としてはとてもよく理解できるのですが、かえって子に酷になる側面もあるように感じられまして。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 16:27
{% tweet 1092316842104745984 %}
> 仕事なんだから、料金設定はともかく、ただはダメなんですよ。 \n どれくらい頂くかは諸事情次第。
仕事なんだから、料金設定はともかく、ただはダメなんですよ。
どれくらい頂くかは諸事情次第。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 16:00
{% tweet 1092315149111681025 %}
> ただで仕事をしてはいけない。 \n \n でも、どんなに安いお金でも、ありがとうって受け取りなさい。 \n \n やってあげたなんて、思っちゃいけない。 \n \n これ、最初に入った事務所のボスが私に言った言葉。 \n 東京弁護士会理事者経験者の一応大物です。
ただで仕事をしてはいけない。
でも、どんなに安いお金でも、ありがとうって受け取りなさい。
やってあげたなんて、思っちゃいけない。
これ、最初に入った事務所のボスが私に言った言葉。
東京弁護士会理事者経験者の一応大物です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 15:53
{% tweet 1092300012560670720 %}
> 神田うののコメントがちゃんとしていてビックリ。 \n 失礼かな、失礼だな。 \n \n https://t.co/bfuJB8P6bk
神田うののコメントがちゃんとしていてビックリ。
失礼かな、失礼だな。
https://t.co/bfuJB8P6bk
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 14:53
{% tweet 1092080632665038848 %}
> 離婚ビジネスって、なに?
離婚ビジネスって、なに?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-04 00:21
{% tweet 1092070993755922432 %}
> 養育能力なんだ、これ… https://t.co/C68sNMBX6z
養育能力なんだ、これ… https://t.co/C68sNMBX6z
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-03 23:43
{% tweet 1092065714905612289 %}
> @haya_rt 金が豊富にあれば子どもなんていくらでも育てられると思ってるんでしょうね。
@haya_rt 金が豊富にあれば子どもなんていくらでも育てられると思ってるんでしょうね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-03 23:22
{% tweet 1092045042422673413 %}
> @shiningrun_1740 そうなりますね。でも、そういう人にも弁護士は必要ですからね!! \n \n こういうときは、法テラス、ありがとうって思ったりします。
@shiningrun_1740 そうなりますね。でも、そういう人にも弁護士は必要ですからね!!
こういうときは、法テラス、ありがとうって思ったりします。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-03 22:00
0 件のコメント:
コメントを投稿