基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-19 09:24から199件:最新2019-02-21 20:56という範囲(2日11時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1098525529852923904 %}
> 当地で無罪判決出たのか(弁護人は僕ではない)
当地で無罪判決出たのか(弁護人は僕ではない)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年02月21日20時59分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号(羅臼町至美幌町・知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。若手なので議事録作成マン。トレーナーコード921528791041。釧路→都内→道東
ユーザのフォロワー数:2316
ユーザのフォロー数:612
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46217
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1098552082506764289 %}
> @sakanauranai そーっと。そーっと教えて(探すのめんどくさがる人)
@sakanauranai そーっと。そーっと教えて(探すのめんどくさがる人)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 20:56
{% tweet 1098541312788201472 %}
> @sakanauranai どこ?
@sakanauranai どこ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 20:13
{% tweet 1098532235521581057 %}
> @yukihirosasamo 1人分とは思えない。笑
@yukihirosasamo 1人分とは思えない。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:37
{% tweet 1098531800928772096 %}
> 古代ローマのワインは甘くて、用途は「硬水で飲みにくいのを、ワインを混ぜて飲みやすくした」という話もありますしな。
古代ローマのワインは甘くて、用途は「硬水で飲みにくいのを、ワインを混ぜて飲みやすくした」という話もありますしな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:36
{% tweet 1098531603754577922 %}
> @charismawine @bladesno 欧米系人種が総じて酒に強いのは、 \n 清浄な水が手には入りにくく酒を飲むしかなかったから、酒に弱い体質の人は淘汰されていったから \n という噂はありますな。 \n https://t.co/MPdiy2ZYCZ
@charismawine @bladesno 欧米系人種が総じて酒に強いのは、
清浄な水が手には入りにくく酒を飲むしかなかったから、酒に弱い体質の人は淘汰されていったから
という噂はありますな。
https://t.co/MPdiy2ZYCZ
— Rogue Monk(Rogue_Monk)2019-02-21 18:25
{% tweet 1098531592958468097 %}
> 基本的に水は汚いので、太古から中世までビールや葡萄酒が飲まれたのはよく知られる事実だけど、日本にいる酒の全く飲めない人間って、もしかして古代から生水が安全に飲めた地域のDNAってことなんだろか。
基本的に水は汚いので、太古から中世までビールや葡萄酒が飲まれたのはよく知られる事実だけど、日本にいる酒の全く飲めない人間って、もしかして古代から生水が安全に飲めた地域のDNAってことなんだろか。
— カリ@ワイン垢(charismawine)2019-02-21 12:26
{% tweet 1098531582124539905 %}
> パンを作るには竃が必要だが、ビールは大麦と水さえあれば出来る。酵母が生水を浄化し、安全な飲料にする。人類は酒を作るために農耕を始めたのだ。 \n というのも、なるほどと思った。
パンを作るには竃が必要だが、ビールは大麦と水さえあれば出来る。酵母が生水を浄化し、安全な飲料にする。人類は酒を作るために農耕を始めたのだ。
というのも、なるほどと思った。
— カリ@ワイン垢(charismawine)2019-02-21 12:24
{% tweet 1098531041139027969 %}
> @kotadon ここにもいけたけど、なんと肝心のトマト缶がない。ケチャップもない。トマトもない。 \n 謀反鎮圧
@kotadon ここにもいけたけど、なんと肝心のトマト缶がない。ケチャップもない。トマトもない。
謀反鎮圧
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:33
{% tweet 1098530784720314368 %}
> 裏切ると言いましたが、謀反はあっさり鎮圧されました。 https://t.co/1FN30N32zY
裏切ると言いましたが、謀反はあっさり鎮圧されました。 https://t.co/1FN30N32zY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:32
{% tweet 1098528797362577413 %}
> ロックとは裏切り。 \n ここからペペロンチーノ以外を目指す
ロックとは裏切り。
ここからペペロンチーノ以外を目指す
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:24
{% tweet 1098528091205320705 %}
> どうしていいのかわからないので、とりあえず熱したオリーブオイルの中にニンニクを入れてみた。 \n \n ここからペペロンチーノ以外に行けるのか。
どうしていいのかわからないので、とりあえず熱したオリーブオイルの中にニンニクを入れてみた。
ここからペペロンチーノ以外に行けるのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:21
{% tweet 1098525610173812736 %}
> 何を作ったらいいかな?? https://t.co/XJBx0qzap5
何を作ったらいいかな?? https://t.co/XJBx0qzap5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:11
{% tweet 1098525529852923904 %}
> 当地で無罪判決出たのか(弁護人は僕ではない)
当地で無罪判決出たのか(弁護人は僕ではない)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 19:11
{% tweet 1098509878396477446 %}
> 作業をするなら、こうやって並べるのがいいね。作業領域を画面の中心に置くと、閲覧の際の移動が少なくて済む。 \n \n 一時期ダブルディスプレイだったのだけど、作業用ディスプレイから閲覧用ディスプレイへの視線の移動量が多いので、結局使わなくな… https://t.co/fkxrTXSySf
作業をするなら、こうやって並べるのがいいね。作業領域を画面の中心に置くと、閲覧の際の移動が少なくて済む。
一時期ダブルディスプレイだったのだけど、作業用ディスプレイから閲覧用ディスプレイへの視線の移動量が多いので、結局使わなくな… https://t.co/fkxrTXSySf
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 18:08
{% tweet 1098507398723956737 %}
> @keskil_ さすがモテるけっす先生。 \n 女子大生もイチコロ(死語)
@keskil_ さすがモテるけっす先生。
女子大生もイチコロ(死語)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 17:59
{% tweet 1098486302700269570 %}
> そんな高くないです。10万円はしなかった。
そんな高くないです。10万円はしなかった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 16:35
{% tweet 1098486079080914945 %}
> @zacco71163881 そちら(万年筆)に着目するとは、、笑
@zacco71163881 そちら(万年筆)に着目するとは、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 16:34
{% tweet 1098470075340775426 %}
> むろんこの大きさが生きるのは、複数の資料を開きつつ、それを参照して書類を作る場合だけど、 \n この大きさなら、「ダブルディスプレイで起きる制約や邪魔なフレーム」がなくて、資料を自由に開けるのはすごい便利。
むろんこの大きさが生きるのは、複数の資料を開きつつ、それを参照して書類を作る場合だけど、
この大きさなら、「ダブルディスプレイで起きる制約や邪魔なフレーム」がなくて、資料を自由に開けるのはすごい便利。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 15:30
{% tweet 1098469677934641152 %}
> この大きさにして気づいたのは「作業する分には、広い面積は必要ない」ということかな。
この大きさにして気づいたのは「作業する分には、広い面積は必要ない」ということかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 15:29
{% tweet 1098469233674006528 %}
> 使い心地。 \n やっぱりかなり大きい。 \n ダブルディスプレイと違ってシームレスで、そに気になれば6ページ分のワード文書も開ける。 \n 意外と上下の視線移動があり、これはめんどくさい。 \n ディスプレイ前面にすると広すぎるので、ウインドウを適当な大きさにする必要がある。
使い心地。
やっぱりかなり大きい。
ダブルディスプレイと違ってシームレスで、そに気になれば6ページ分のワード文書も開ける。
意外と上下の視線移動があり、これはめんどくさい。
ディスプレイ前面にすると広すぎるので、ウインドウを適当な大きさにする必要がある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 15:27
{% tweet 1098468462597308421 %}
> 43インチをセッティングした。 https://t.co/MZSp0u3a9e
43インチをセッティングした。 https://t.co/MZSp0u3a9e
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 15:24
{% tweet 1098454620924391427 %}
> 法律実務は他の専門領域の知見を取り入れていかなければならず、法律学や旧来の法律実務の枠に「閉じこもって」いてはいけないんだよね。
法律実務は他の専門領域の知見を取り入れていかなければならず、法律学や旧来の法律実務の枠に「閉じこもって」いてはいけないんだよね。
— えび(ebiben2008)2019-02-21 14:27
{% tweet 1098454204614496256 %}
> 40期代 ベテラン \n 50期代 中堅 \n 60期代 若手 \n を提唱したい。 https://t.co/UEYysRqzpY
40期代 ベテラン
50期代 中堅
60期代 若手
を提唱したい。 https://t.co/UEYysRqzpY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 14:27
{% tweet 1098453680213258241 %}
> 科捜研の検査結果は、鑑定資料を全量消費した場合、特段の事情がない限り、証拠能力否定説で統一した方が、捜査機関側も「しちゃいけないこと」がわかるので良いのでは?
科捜研の検査結果は、鑑定資料を全量消費した場合、特段の事情がない限り、証拠能力否定説で統一した方が、捜査機関側も「しちゃいけないこと」がわかるので良いのでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 14:25
{% tweet 1098452548430622720 %}
> 鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。 \n そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。
そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
— 大窪和久(okuboka)2019-02-21 14:10
{% tweet 1098452518294585344 %}
> 科学的証拠の自然的関連性について、田口守一教授の基本書には「一般的に言えば、(中略)その結果を事後に検証するとが可能である、という場合に法律的関連性を認めることができよう」という記載がある。 \n この記述は僕が勉強してた第3版(200… https://t.co/UPIETBnFXY
科学的証拠の自然的関連性について、田口守一教授の基本書には「一般的に言えば、(中略)その結果を事後に検証するとが可能である、という場合に法律的関連性を認めることができよう」という記載がある。
この記述は僕が勉強してた第3版(200… https://t.co/UPIETBnFXY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 14:21
{% tweet 1098450348719595520 %}
> アヒルに懐いた人の可能性も、、
アヒルに懐いた人の可能性も、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 14:12
{% tweet 1098443638680412160 %}
> わかる……
わかる……
— Nama(nmpp0402)2019-02-21 13:42
{% tweet 1098443626395316224 %}
> 人に懐いたアヒルは超可愛い https://t.co/C7NHf4h6jV
人に懐いたアヒルは超可愛い https://t.co/C7NHf4h6jV
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-02-20 16:16
{% tweet 1098435626473381889 %}
> 守護霊に乗っ取られる恐れ https://t.co/3H4cwlfrjI
守護霊に乗っ取られる恐れ https://t.co/3H4cwlfrjI
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 13:13
{% tweet 1098435454494359552 %}
> 弁護士は「専門性」を選択しなきゃっていう価値観が業界的にあるが、専門性や業界特化はレッドオーシャンだと思う。 \n ガチのトップとの戦いが始まる。プレゼンス出すために論文や執筆もある。 \n 何よりレバレッジ効かない。誰でも出来るわけでは無いので。 \n \n あくまでも、競争戦略の観点です!
弁護士は「専門性」を選択しなきゃっていう価値観が業界的にあるが、専門性や業界特化はレッドオーシャンだと思う。
ガチのトップとの戦いが始まる。プレゼンス出すために論文や執筆もある。
何よりレバレッジ効かない。誰でも出来るわけでは無いので。
あくまでも、競争戦略の観点です!
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-02-21 13:12
{% tweet 1098434195175571456 %}
> 何を依頼したのだろう? https://t.co/K3DI6nRc9w
何を依頼したのだろう? https://t.co/K3DI6nRc9w
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 13:08
{% tweet 1098432275656495105 %}
> @keskil_ https://t.co/iCXOVVnK1W
@keskil_ https://t.co/iCXOVVnK1W
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 13:00
{% tweet 1098431055495757824 %}
> @keskil_ ウハウハなの?(バンバン
@keskil_ ウハウハなの?(バンバン
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:55
{% tweet 1098430337749704706 %}
> けっす先生。春から女子大生とウハウハなの?
けっす先生。春から女子大生とウハウハなの?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:52
{% tweet 1098429048181514240 %}
> いや、検察は通常運転かと。 \n 資料全消費を警察がするのはもはや「不動文字」状態なわけで。 https://t.co/CKLUOFkxaY
いや、検察は通常運転かと。
資料全消費を警察がするのはもはや「不動文字」状態なわけで。 https://t.co/CKLUOFkxaY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:47
{% tweet 1098428436249378819 %}
> 元ボスからは、よく「依頼者の期待を超えろ」と言われてたなあ。 \n \n ただ、それなら、最初の相談威勢のいいこと言って、無駄に高い期待を与えるなということでもある。 \n それを適正に下げていく作業がまず必要になるわけで。
元ボスからは、よく「依頼者の期待を超えろ」と言われてたなあ。
ただ、それなら、最初の相談威勢のいいこと言って、無駄に高い期待を与えるなということでもある。
それを適正に下げていく作業がまず必要になるわけで。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:45
{% tweet 1098428009604820992 %}
> #新人弁護士 や #若手弁護士 よ。及第点の仕事をしていてはダメだ。クライアントの期待を上回らないと。我々はクライアント様からの信頼で生きている。常に「クライアント様の期待値超え」を意識しよう。 \n \n そのためには,まず「パートナー/… https://t.co/pMPiXbU3Dq
#新人弁護士 や #若手弁護士 よ。及第点の仕事をしていてはダメだ。クライアントの期待を上回らないと。我々はクライアント様からの信頼で生きている。常に「クライアント様の期待値超え」を意識しよう。
そのためには,まず「パートナー/… https://t.co/pMPiXbU3Dq
— 中山達樹@3/14(木)岡口Jの会(77Tatsu)2019-02-21 06:04
{% tweet 1098427767232708608 %}
> @ayase0614 Gkbr
@ayase0614 Gkbr
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:42
{% tweet 1098427257054351361 %}
> 今日はこれから報告書を2件書く
今日はこれから報告書を2件書く
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:40
{% tweet 1098427130566725632 %}
> @ayase0614 @gachinavi BGM代わりかも
@ayase0614 @gachinavi BGM代わりかも
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:40
{% tweet 1098426681100910592 %}
> 明日はソーシャルワーカーズに乗り込む
明日はソーシャルワーカーズに乗り込む
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:38
{% tweet 1098425342031585280 %}
> @wakaba09258909 別の猫 https://t.co/paPcFvS1tU
@wakaba09258909 別の猫 https://t.co/paPcFvS1tU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:33
{% tweet 1098423276550873088 %}
> @wakaba09258909 富豪ではないが \n 我が家の猫も同様の状態
@wakaba09258909 富豪ではないが
我が家の猫も同様の状態
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:24
{% tweet 1098421309145473024 %}
> Google検索で見つかる画像がほとんどF#である。草 \n \n あと、これどこのメーカーだろう。 https://t.co/5HImN4Y4ru
Google検索で見つかる画像がほとんどF#である。草
あと、これどこのメーカーだろう。 https://t.co/5HImN4Y4ru
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:17
{% tweet 1098419680102871041 %}
> 18年入社組でピカイチ TBS宇賀神メグアナの意外な特技(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース \n \n ほうほう。 https://t.co/O4WUoDh1Dk
18年入社組でピカイチ TBS宇賀神メグアナの意外な特技(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
ほうほう。 https://t.co/O4WUoDh1Dk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 12:10
{% tweet 1098417997822156800 %}
> 来年度、フィールドワーク系の講義を担当するのだが、専門外なのに、ハンナリーズと地域との関係ってテーマにできないかなと考えた自分は…
来年度、フィールドワーク系の講義を担当するのだが、専門外なのに、ハンナリーズと地域との関係ってテーマにできないかなと考えた自分は…
— 斎藤司(tsukassaito)2019-02-21 11:53
{% tweet 1098331915340247040 %}
> で、弁護士はビジネスのフィールドを知らないのだから、依頼者に「そのビジネスはどんな仕組みで動いてるの?」と臆面もなく聞く能力は大事だと思う。
で、弁護士はビジネスのフィールドを知らないのだから、依頼者に「そのビジネスはどんな仕組みで動いてるの?」と臆面もなく聞く能力は大事だと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 06:21
{% tweet 1098331548347031553 %}
> アポロ11号は月に行ったっていうのに
アポロ11号は月に行ったっていうのに
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 06:20
{% tweet 1098331493800112128 %}
> YouTubeにあるファーストマンの関係者っぽい人達のインタビュー集 \n \n 宇宙飛行士の山崎さん→わかる \n 「宇宙兄弟」作者の小山さん→まあわかる \n ポルノ新藤さん→ギリわからんでもない \n 前澤さん→なんで来たん https://t.co/nu5BBMWTGW
YouTubeにあるファーストマンの関係者っぽい人達のインタビュー集
宇宙飛行士の山崎さん→わかる
「宇宙兄弟」作者の小山さん→まあわかる
ポルノ新藤さん→ギリわからんでもない
前澤さん→なんで来たん https://t.co/nu5BBMWTGW
— みーな🚀🌙ファーストマン(IHABFAT_force)2019-02-20 23:48
{% tweet 1098331153688289281 %}
> 裁判となった場合、クライアントのフィールドではなく、リーガルなフィールドでの戦いになる。 \n このギャップをクライアントが理解できない場合は困ったことになるわけで、その説明もやはり必要だろう。
裁判となった場合、クライアントのフィールドではなく、リーガルなフィールドでの戦いになる。
このギャップをクライアントが理解できない場合は困ったことになるわけで、その説明もやはり必要だろう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 06:18
{% tweet 1098330826670977025 %}
> クライアントがする判断を弁護士が代行することは以来の範囲外だけど、クライアントが判断するための基礎資料の提供のためには、クライアントのビジネスをある程度知る必要があるのではないかと思っている。
クライアントがする判断を弁護士が代行することは以来の範囲外だけど、クライアントが判断するための基礎資料の提供のためには、クライアントのビジネスをある程度知る必要があるのではないかと思っている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 06:17
{% tweet 1098330473560924160 %}
> この辺りはインハウスと外部弁護士の役割の違いにつながる話かなと思います。ビジネス・法務の双方を理解して、翻訳家的な役割を果たす法務部を持つクライアントであれば、前者だけに割り切ることで十分ニーズに応えられると思います。私はそうではないクライアントを念頭に置いていました。
この辺りはインハウスと外部弁護士の役割の違いにつながる話かなと思います。ビジネス・法務の双方を理解して、翻訳家的な役割を果たす法務部を持つクライアントであれば、前者だけに割り切ることで十分ニーズに応えられると思います。私はそうではないクライアントを念頭に置いていました。
— 酒井貴徳(Sakai_Takanori)2019-02-21 06:14
{% tweet 1098330448965492736 %}
> 全く仰る通りで、そう割り切るのが一般的な弁護士のスタイルですね。 \n \n ただ、後者は別にクライアントに勝つ必要はなく、共通言語として持っている必要があるのではないか、また、それがないのに本当にクライアントのニーズに沿った法的専門性が発… https://t.co/XffKN8auBR
全く仰る通りで、そう割り切るのが一般的な弁護士のスタイルですね。
ただ、後者は別にクライアントに勝つ必要はなく、共通言語として持っている必要があるのではないか、また、それがないのに本当にクライアントのニーズに沿った法的専門性が発… https://t.co/XffKN8auBR
— 酒井貴徳(Sakai_Takanori)2019-02-21 06:10
{% tweet 1098329228880171008 %}
> ついにくしろしゅーしゅーを捕獲した
ついにくしろしゅーしゅーを捕獲した
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 06:11
{% tweet 1098328697210163200 %}
> 若手弁護士が「お金を稼ぐ」ことに焦点を当てるのであれば、経費納入0のイソ弁かノキ弁が最強だと思う。独立開業「前」の方が自分はかなり稼げていた。
若手弁護士が「お金を稼ぐ」ことに焦点を当てるのであれば、経費納入0のイソ弁かノキ弁が最強だと思う。独立開業「前」の方が自分はかなり稼げていた。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-21 00:39
{% tweet 1098328684358823936 %}
> 独立してみると唱える人の多いノキ弁最強説 https://t.co/6qQhxt8eV8
独立してみると唱える人の多いノキ弁最強説 https://t.co/6qQhxt8eV8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 05:36
{% tweet 1098310338229850112 %}
> こういうこというと辛い事件を押し付けてくる人が出てきそうで、あれだけど。
こういうこというと辛い事件を押し付けてくる人が出てきそうで、あれだけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 04:56
{% tweet 1098309989670637568 %}
> 「業務を効率化する」の中には、「効率化を妨げる依頼者を排除する」という手法があり、 \n どうもそれが持て囃されて、賞賛されてる気がするけど \n \n 自分はそうならないようにしたい。
「業務を効率化する」の中には、「効率化を妨げる依頼者を排除する」という手法があり、
どうもそれが持て囃されて、賞賛されてる気がするけど
自分はそうならないようにしたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 04:54
{% tweet 1098309681494208512 %}
> おなかすいたん
おなかすいたん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 04:53
{% tweet 1098255814387593224 %}
> 弁護士の受任拒否の自由やある程度の辞任の自由は、弁護士が仕事を選ぶ立場にい続けることを保障している。弁護士が業務上のストレスを乗り越えていけるのはこれが理由。弁護士を目指す人はそもそもメンタル耐性が強いのが普通だが、仕事を選べる立場であることも重要。まさに二重の防壁だね。
弁護士の受任拒否の自由やある程度の辞任の自由は、弁護士が仕事を選ぶ立場にい続けることを保障している。弁護士が業務上のストレスを乗り越えていけるのはこれが理由。弁護士を目指す人はそもそもメンタル耐性が強いのが普通だが、仕事を選べる立場であることも重要。まさに二重の防壁だね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-06 09:47
{% tweet 1098255688151707654 %}
> みーんな \n おーきて!
みーんな
おーきて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 01:18
{% tweet 1098255600616497152 %}
> いや、こっちです。 https://t.co/GgTa6oGnyT
いや、こっちです。 https://t.co/GgTa6oGnyT
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 01:18
{% tweet 1098255514956312576 %}
> 結婚ネタぶっこんだついでに真理を1個言ってしまいます \n \n 30代半ば過ぎて結婚してない男性はスペックに明らかな欠点があれば(ブサメン・低収入・会話が苦手・趣味が偏ってる等)その欠点さえ受け入れられれば概ね安心物件です \n \n 逆に「なんで… https://t.co/gr0mv8qYms
結婚ネタぶっこんだついでに真理を1個言ってしまいます
30代半ば過ぎて結婚してない男性はスペックに明らかな欠点があれば(ブサメン・低収入・会話が苦手・趣味が偏ってる等)その欠点さえ受け入れられれば概ね安心物件です
逆に「なんで… https://t.co/gr0mv8qYms
— hiro_tyun(hiro_tyun)2019-02-20 14:36
{% tweet 1098255471457103873 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-21 01:18
{% tweet 1098254777027244033 %}
> 「仕事で最高裁に行きたい」「無罪が取りたい」とかって、わかりやすい目標で好きなんだけど運の要素が強いのが難点。
「仕事で最高裁に行きたい」「無罪が取りたい」とかって、わかりやすい目標で好きなんだけど運の要素が強いのが難点。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-20 22:53
{% tweet 1098194430421491712 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk @marunouchi334 @bluebuggle (逃がさない)
@Jakotsunya @sakamotomasayuk @marunouchi334 @bluebuggle (逃がさない)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:15
{% tweet 1098194311064182785 %}
> 争点の核心となる部分について、Pが誘導尋問で質問したら、Jは心証とれなくなるだろ?を獲得した
争点の核心となる部分について、Pが誘導尋問で質問したら、Jは心証とれなくなるだろ?を獲得した
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:15
{% tweet 1098193872801296384 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk @marunouchi334 @bluebuggle 百聞は一見にしかず \n だよね?(質問系
@Jakotsunya @sakamotomasayuk @marunouchi334 @bluebuggle 百聞は一見にしかず
だよね?(質問系
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:13
{% tweet 1098193700507664384 %}
> @keskil_ @TGN54 そうだね
@keskil_ @TGN54 そうだね
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:12
{% tweet 1098193453203083265 %}
> @synnA207 ゆる、ふわ?
@synnA207 ゆる、ふわ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:11
{% tweet 1098193143365681152 %}
> 酩酊は? https://t.co/N2UtzDIrQc
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:10
{% tweet 1098193008753688576 %}
> 昨年、学部ゼミに行った時、多くの学生が佐久間教授のを使ってるの見て \n 「時代が変わったなあ」と感じたりした(おっさん目線)
昨年、学部ゼミに行った時、多くの学生が佐久間教授のを使ってるの見て
「時代が変わったなあ」と感じたりした(おっさん目線)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:09
{% tweet 1098192398528634880 %}
> すっかり大人になったなあ。
すっかり大人になったなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:07
{% tweet 1098192316815163393 %}
> 市川美織ちゃんの「フレッシュレモンになりたいの〜」の破壊力が凄かった😍 https://t.co/7yyX4b5Naq
市川美織ちゃんの「フレッシュレモンになりたいの〜」の破壊力が凄かった😍 https://t.co/7yyX4b5Naq
— とっぴ(ttooppppii910)2019-02-14 22:29
{% tweet 1098192190147153921 %}
> フレッシュレモンさん、綺麗になったよなあ。
フレッシュレモンさん、綺麗になったよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 21:06
{% tweet 1098192082387136512 %}
> 呉市市長表敬訪問させて頂きました☺️ \n 新原市長さんと呉氏とレモン大使🍋 \n お昼には海自カレーを食べました🍛 \n 美味しかったぁ🤤✨ \n そして、なんと呉市は私の大好きな牡蠣の生産が日本一なんです💗 \n 牡蠣にはレモンが一番🍋✨ \n #呉市… https://t.co/INXKxFZv5w
呉市市長表敬訪問させて頂きました☺️
新原市長さんと呉氏とレモン大使🍋
お昼には海自カレーを食べました🍛
美味しかったぁ🤤✨
そして、なんと呉市は私の大好きな牡蠣の生産が日本一なんです💗
牡蠣にはレモンが一番🍋✨
#呉市… https://t.co/INXKxFZv5w
— 市川美織(miorin_lemon212)2019-02-19 14:43
{% tweet 1098190475788312576 %}
> 予備校本は厚くて重いので買ったけど結局使わなかった。 \n 有斐閣エスシリーズ最高人間だったので。
予備校本は厚くて重いので買ったけど結局使わなかった。
有斐閣エスシリーズ最高人間だったので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 20:59
{% tweet 1098190200218411009 %}
> 僕の頃はC-Bookがちょうど出てあれが席巻してたなあ。 \n 予備校本は「サブノート的」なのと「概説書的」なのに分かれてるので一概に言えないかも。 \n \n でも一時期あの手のを改訂するバイトしてたので、あんまり信用してない。
僕の頃はC-Bookがちょうど出てあれが席巻してたなあ。
予備校本は「サブノート的」なのと「概説書的」なのに分かれてるので一概に言えないかも。
でも一時期あの手のを改訂するバイトしてたので、あんまり信用してない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 20:58
{% tweet 1098188188135260161 %}
> 犯罪の被害者も、みんな「裁判」というシステムに適合するわけではない。 \n それを第三者の立場で支援する仕組みがないことは良くないのでは?と感じた一日であった。
犯罪の被害者も、みんな「裁判」というシステムに適合するわけではない。
それを第三者の立場で支援する仕組みがないことは良くないのでは?と感じた一日であった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 20:50
{% tweet 1098187610260856832 %}
> コミュニティソーシャルワークを意識した立ち回りをして色々な機関に関われば関わるほど弁護士としての縛りが足枷に感じるようになる。少なくとも代理人業務を続けることに関してはいずれ限界が来るだろうな。
コミュニティソーシャルワークを意識した立ち回りをして色々な機関に関われば関わるほど弁護士としての縛りが足枷に感じるようになる。少なくとも代理人業務を続けることに関してはいずれ限界が来るだろうな。
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-02-19 22:26
{% tweet 1098187586869194753 %}
> 定着支援センターや退所児童等アフターケア事業所等の中間支援機関で働いたことでとても多くの学びを得られている。
定着支援センターや退所児童等アフターケア事業所等の中間支援機関で働いたことでとても多くの学びを得られている。
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-02-19 23:39
{% tweet 1098187571870322688 %}
> 来年度は法人運営とコミュニティソーシャルワークに注力しようと思う。
来年度は法人運営とコミュニティソーシャルワークに注力しようと思う。
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-02-19 23:32
{% tweet 1098162861237403649 %}
> オー米ガー https://t.co/3UvRz3ApA2
オー米ガー https://t.co/3UvRz3ApA2
— 高橋みなみ(taka4848mina)2019-02-20 18:52
{% tweet 1098162840496533504 %}
> @taka4848mina わい白米派
@taka4848mina わい白米派
— 小嶋 陽菜(kojiharunyan)2019-02-20 18:50
{% tweet 1098162825413849088 %}
> にゃんにゃん一緒に食べよ🥺 https://t.co/hpdNcbnfuC
にゃんにゃん一緒に食べよ🥺 https://t.co/hpdNcbnfuC
— 高橋みなみ(taka4848mina)2019-02-20 18:43
{% tweet 1098162802433286145 %}
> 玄米。。。🤔 https://t.co/OC8BowrRtU
玄米。。。🤔 https://t.co/OC8BowrRtU
— 小嶋 陽菜(kojiharunyan)2019-02-20 18:41
{% tweet 1098162492478373888 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk @bluebuggle (じゃこにゃ殿。他の道は塞がれてます。こちらからなら逃げられるので、さあどうぞ!)
@Jakotsunya @sakamotomasayuk @bluebuggle (じゃこにゃ殿。他の道は塞がれてます。こちらからなら逃げられるので、さあどうぞ!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 19:08
{% tweet 1098161140331307008 %}
> じゃあ来るのね? https://t.co/HuHjn9rygh
じゃあ来るのね? https://t.co/HuHjn9rygh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 19:03
{% tweet 1098159533241692160 %}
> 大分は今ひとつ何もないが、ちょっと行けば別府温泉あるからなあ。
大分は今ひとつ何もないが、ちょっと行けば別府温泉あるからなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:56
{% tweet 1098159371505197057 %}
> あ、裏切り者だ https://t.co/k4Fkt1aeox
あ、裏切り者だ https://t.co/k4Fkt1aeox
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:56
{% tweet 1098157341927649280 %}
> 会内の付き合いが事務所経費なのは大きい気がする。 \n ここに「出張は日当が出ます」パターンの事務所は知ってる。 https://t.co/KQSBCsQIDT
会内の付き合いが事務所経費なのは大きい気がする。
ここに「出張は日当が出ます」パターンの事務所は知ってる。 https://t.co/KQSBCsQIDT
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:48
{% tweet 1098156969796325377 %}
> 【いよいよ明日2月21日発売】FREE THE TONE 新製品Free The Tone FUTURE FACTORY FF-1Y(新品/送料無料)【楽器検索デジマート】 https://t.co/y83Sjpmuc9 初回入荷… https://t.co/4sChqkt3lC
【いよいよ明日2月21日発売】FREE THE TONE 新製品Free The Tone FUTURE FACTORY FF-1Y(新品/送料無料)【楽器検索デジマート】 https://t.co/y83Sjpmuc9 初回入荷… https://t.co/4sChqkt3lC
— BIGBOSSお茶の水駅前店(BIGBOSSekimae)2019-02-20 16:42
{% tweet 1098152345962131456 %}
> 認めるにしときます? https://t.co/5ev8Wvxr7l
認めるにしときます? https://t.co/5ev8Wvxr7l
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:28
{% tweet 1098151755735457792 %}
> じゃあそこは一応「争う」にしておきましょうか。 https://t.co/nUy9KOYWzj
じゃあそこは一応「争う」にしておきましょうか。 https://t.co/nUy9KOYWzj
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:25
{% tweet 1098151321624956928 %}
> そこは公知の事実なので不要証と思いますが、それでも認否しますか? https://t.co/YVAhyJTaVH
そこは公知の事実なので不要証と思いますが、それでも認否しますか? https://t.co/YVAhyJTaVH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:24
{% tweet 1098151077147422720 %}
> @Jakotsunya @otalawyer 解禁しました
@Jakotsunya @otalawyer 解禁しました
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:23
{% tweet 1098150752583802880 %}
> @Jakotsunya @akbukuro213 じゃあ僕がじゃこにゃの代わりに神戸に、、、
@Jakotsunya @akbukuro213 じゃあ僕がじゃこにゃの代わりに神戸に、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:21
{% tweet 1098150212873252865 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk 予定を入れておけば、あとはなんとかなる
@Jakotsunya @sakamotomasayuk 予定を入れておけば、あとはなんとかなる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:19
{% tweet 1098148188265955331 %}
> 大志PKは縛りを入れないと簡単すぎる。
大志PKは縛りを入れないと簡単すぎる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:11
{% tweet 1098147961425473536 %}
> まあにんにく使わないなら蕎麦にすれば良いのだよな。
まあにんにく使わないなら蕎麦にすれば良いのだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:10
{% tweet 1098147748417744896 %}
> @applesukidayo やはり上級である。
@applesukidayo やはり上級である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:10
{% tweet 1098147537955909633 %}
> @applesukidayo 初耳なのキタコレ
@applesukidayo 初耳なのキタコレ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:09
{% tweet 1098147360713015296 %}
> 釧路オフに来るみんなが困るんだから、早く決めないと(今決まった) https://t.co/xtF1dTMnrg
釧路オフに来るみんなが困るんだから、早く決めないと(今決まった) https://t.co/xtF1dTMnrg
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:08
{% tweet 1098147195176476672 %}
> いや、片道2名分 https://t.co/khHlrtA8Jn
いや、片道2名分 https://t.co/khHlrtA8Jn
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:07
{% tweet 1098147054537166848 %}
> 夏に来るで予約済みでおけ? https://t.co/6qnxDTDq38
夏に来るで予約済みでおけ? https://t.co/6qnxDTDq38
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:07
{% tweet 1098146749951094784 %}
> @TGN54 上級なのキタコレ
@TGN54 上級なのキタコレ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:06
{% tweet 1098146677825757185 %}
> パスタはできそうなのだが、そこには逃げたくないので、何ができるか思案してる(なお、カレーは昨日作ったので却下)
パスタはできそうなのだが、そこには逃げたくないので、何ができるか思案してる(なお、カレーは昨日作ったので却下)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:05
{% tweet 1098146404877328385 %}
> 検索窓と間違えた(何ができるかな?) https://t.co/ojYrAWGMBh
検索窓と間違えた(何ができるかな?) https://t.co/ojYrAWGMBh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:04
{% tweet 1098146310492905472 %}
> ネギ 人参 鶏肉 にんにく 夕食
ネギ 人参 鶏肉 にんにく 夕食
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:04
{% tweet 1098146070801002496 %}
> じゃこにゃーにチケットあげたらターゲットから外れる? https://t.co/Jvc07Cflp3
じゃこにゃーにチケットあげたらターゲットから外れる? https://t.co/Jvc07Cflp3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 18:03
{% tweet 1098144824761282561 %}
> とある一弁の「ヤミ金対応」を歌う事務所に電話も手紙も届かない事案(ただし、当該事務所からの費用請求の紙は届く)について、思案中
とある一弁の「ヤミ金対応」を歌う事務所に電話も手紙も届かない事案(ただし、当該事務所からの費用請求の紙は届く)について、思案中
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:58
{% tweet 1098143155784839169 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:51
{% tweet 1098142678812811265 %}
> 長いので全てをリツイできないけど、すごいなあ。
長いので全てをリツイできないけど、すごいなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:49
{% tweet 1098141787548377088 %}
> 【手術後にわいせつ行為、被告の医師が無罪主張 東京地裁 】まずは日経。この件、その後の報道の推移を見守っています。この問題に取り組んで下さる卒論生等おられたら、お気軽にご連絡下さい。情報提供も歓迎します。 \n https://t.co/nHsMktfyXw
【手術後にわいせつ行為、被告の医師が無罪主張 東京地裁 】まずは日経。この件、その後の報道の推移を見守っています。この問題に取り組んで下さる卒論生等おられたら、お気軽にご連絡下さい。情報提供も歓迎します。
https://t.co/nHsMktfyXw
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-11-30 22:15
{% tweet 1098141762013474816 %}
> 本件に関する実名報道の是非と、医学的考証については、親切な方々下記にまとめて下さいました。ご参照ください。 \n https://t.co/YkGY0m7oUk
本件に関する実名報道の是非と、医学的考証については、親切な方々下記にまとめて下さいました。ご参照ください。
https://t.co/YkGY0m7oUk
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-11-30 22:18
{% tweet 1098141718824738817 %}
> デマが代表的ですが、一度広がってしまった認識や誤解を解消すること、とても難しいと言われています。誤解が広まるのを上回る速度で正しい認識や理解を広げることが効果的な対策。ネットの善意の集合が、既存の報道を凌駕するような展開が実現すれば。https://t.co/ZVTd0CNXzK
デマが代表的ですが、一度広がってしまった認識や誤解を解消すること、とても難しいと言われています。誤解が広まるのを上回る速度で正しい認識や理解を広げることが効果的な対策。ネットの善意の集合が、既存の報道を凌駕するような展開が実現すれば。https://t.co/ZVTd0CNXzK
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-08-26 20:53
{% tweet 1098141706543804418 %}
> 準備できました。医学文献読める方、手分けしてDカラムを校正して頂けませんでしょうか。 \n RT この文書、医クラみんなで訳したらそんなに時間掛からないはず。 \n https://t.co/Bo5O4BgZh0
準備できました。医学文献読める方、手分けしてDカラムを校正して頂けませんでしょうか。
RT この文書、医クラみんなで訳したらそんなに時間掛からないはず。
https://t.co/Bo5O4BgZh0
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-08-26 20:41
{% tweet 1098141696976609281 %}
> この文書、医クラみんなで訳したらそんなに時間掛からないはず。フォロワのNLPな方、sentence splitして、センテンス毎にGoogle docsに流し込んだりして頂けたりしませんか?翻訳APIで下訳も付けば最高なんですが。RT どなたか抄訳に力を貸して下さる方いませんか?
この文書、医クラみんなで訳したらそんなに時間掛からないはず。フォロワのNLPな方、sentence splitして、センテンス毎にGoogle docsに流し込んだりして頂けたりしませんか?翻訳APIで下訳も付けば最高なんですが。RT どなたか抄訳に力を貸して下さる方いませんか?
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-08-26 18:08
{% tweet 1098141686188802048 %}
> この文献、多くの事例が載っていてとても有用な印象。少しでも今後の展開に役立つよう、どなたか抄訳に力を貸して下さる方いませんか? \n RT 麻酔後の性的幻覚についてのレビュー。患者に「誤解」されかねないリスクについて注意を呼びかけている \n https://t.co/C79j01IiDE
この文献、多くの事例が載っていてとても有用な印象。少しでも今後の展開に役立つよう、どなたか抄訳に力を貸して下さる方いませんか?
RT 麻酔後の性的幻覚についてのレビュー。患者に「誤解」されかねないリスクについて注意を呼びかけている
https://t.co/C79j01IiDE
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-08-26 17:20
{% tweet 1098141674457292801 %}
> 麻酔後の性的幻覚についてのレビュー。患者に「誤解」されかねないリスクについて注意を呼びかけている。 \n RT 麻酔薬では性的悪夢を見ることもある。術後せん妄でそのようなわいせつ行為をされたかのような幻覚を見た可能性も確かにありえる \n https://t.co/C79j01IiDE
麻酔後の性的幻覚についてのレビュー。患者に「誤解」されかねないリスクについて注意を呼びかけている。
RT 麻酔薬では性的悪夢を見ることもある。術後せん妄でそのようなわいせつ行為をされたかのような幻覚を見た可能性も確かにありえる
https://t.co/C79j01IiDE
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-08-26 16:56
{% tweet 1098141669096996865 %}
> 逮捕自体の問題以上に、今の段階での実名報道の妥当性について。 \n どれだけの社会的影響があるのか、報道機関は想像力が働かないのか。 \n https://t.co/7zrvXeOFfo
逮捕自体の問題以上に、今の段階での実名報道の妥当性について。
どれだけの社会的影響があるのか、報道機関は想像力が働かないのか。
https://t.co/7zrvXeOFfo
— Takashi Okumura(tweeting_drtaka)2016-08-26 16:26
{% tweet 1098138689761292288 %}
> @abcabcabc999666 @TGN54 @SANSPOCOM てぃーたか先生は全国のことを気にしてくれると思いきや、和歌山のことしか気にしてくれてない。
@abcabcabc999666 @TGN54 @SANSPOCOM てぃーたか先生は全国のことを気にしてくれると思いきや、和歌山のことしか気にしてくれてない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:34
{% tweet 1098135721502695424 %}
> 2日連続で尋問だったので疲れた。
2日連続で尋問だったので疲れた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:22
{% tweet 1098135652292472832 %}
> 髪切った
髪切った
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:21
{% tweet 1098135192865140737 %}
> 僕は原則証拠能力否定説。 https://t.co/8XmnsnUOKt
僕は原則証拠能力否定説。 https://t.co/8XmnsnUOKt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:20
{% tweet 1098132443066818560 %}
> @naotarou1981 @kotadon 両性説かも。
@naotarou1981 @kotadon 両性説かも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:09
{% tweet 1098131373422895104 %}
> そしてローの入学者が減ることを受験者個人の理念の問題にするんだよ。決して自分たちの提供する教育が金銭的・時間的負担に見合っていないとは認めないんだ。間違いない。
そしてローの入学者が減ることを受験者個人の理念の問題にするんだよ。決して自分たちの提供する教育が金銭的・時間的負担に見合っていないとは認めないんだ。間違いない。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-20 10:01
{% tweet 1098131367353696256 %}
> ローの人がなんと言おうと受験要件を撤廃しないのは、要件じゃなくなったらロー入学者数が地に堕ちることを知ってるからに他なりませんね。ロー賛成派の人だって、受験要件じゃなかったらローに進学してなかったっていう人は多いんじゃないかな?
ローの人がなんと言おうと受験要件を撤廃しないのは、要件じゃなくなったらロー入学者数が地に堕ちることを知ってるからに他なりませんね。ロー賛成派の人だって、受験要件じゃなかったらローに進学してなかったっていう人は多いんじゃないかな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-20 09:58
{% tweet 1098131158326423552 %}
> 弁護士費用を細かくすることは考えたのだけど、そうすると硬直的になるので、「明確性」と「柔軟性」のバランスを取れないのだよなあ。
弁護士費用を細かくすることは考えたのだけど、そうすると硬直的になるので、「明確性」と「柔軟性」のバランスを取れないのだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:04
{% tweet 1098130814242512897 %}
> ゴールドプランに対抗してオレンジプランをば
ゴールドプランに対抗してオレンジプランをば
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 17:02
{% tweet 1098129373058584577 %}
> マクラーレンの人は同期同クラスなので、色々思うことはある。
マクラーレンの人は同期同クラスなので、色々思うことはある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 16:56
{% tweet 1098129251121782785 %}
> 給費世代の緑のマクラーレン、田園調布住みか・・・。 \n \n ここまでくると、車がバッタにしかみえないな・・・。
給費世代の緑のマクラーレン、田園調布住みか・・・。
ここまでくると、車がバッタにしかみえないな・・・。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-19 18:51
{% tweet 1098113368098070528 %}
> 企業法務系の事務所と街弁事務所、よく単純に対比されますが、街弁でも中小企業とお付き合いがあれば企業法務をやることは十分ありますか?一般民事をメインにしたいけど、企業法務案件もやりたい、っていうのは難しいのでしょうか? — 企業法務… https://t.co/k24cueoEsN
企業法務系の事務所と街弁事務所、よく単純に対比されますが、街弁でも中小企業とお付き合いがあれば企業法務をやることは十分ありますか?一般民事をメインにしたいけど、企業法務案件もやりたい、っていうのは難しいのでしょうか? — 企業法務… https://t.co/k24cueoEsN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 15:53
{% tweet 1098087772261298176 %}
> 法律事務所は裁判所を相手にするので、電話とファックスを無くすという選択肢はない。 \n \n というか、弁護士会の登録に電話番号は不可欠なような。
法律事務所は裁判所を相手にするので、電話とファックスを無くすという選択肢はない。
というか、弁護士会の登録に電話番号は不可欠なような。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 14:11
{% tweet 1098080515121246208 %}
> 色々意見はあるでしょうけど、ゴルフ6R32はすごく楽しいですよ。 \n 今なら国産新車より安く買えますし。 \n ただし、それを運転する他人の車には乗りたくないのです。 \n めっちゃ乗り心地が悪いので、、、
色々意見はあるでしょうけど、ゴルフ6R32はすごく楽しいですよ。
今なら国産新車より安く買えますし。
ただし、それを運転する他人の車には乗りたくないのです。
めっちゃ乗り心地が悪いので、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:42
{% tweet 1098076164889825280 %}
> 幸いなことに今まで供述の信用性をガチで飛ばされた事はない。
幸いなことに今まで供述の信用性をガチで飛ばされた事はない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:25
{% tweet 1098075136836567040 %}
> @hirune_b これは向かいで観覧していたいものです。
@hirune_b これは向かいで観覧していたいものです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:21
{% tweet 1098073063915020288 %}
> 「ここのフィールドでは〇〇というのを●●と定義します」としても、人は、「そのフィールドの外の規範」をどうしても持ち込んで判断しがち \n \n ということを言いたいのだと思ったのだけど、違った。
「ここのフィールドでは〇〇というのを●●と定義します」としても、人は、「そのフィールドの外の規範」をどうしても持ち込んで判断しがち
ということを言いたいのだと思ったのだけど、違った。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:13
{% tweet 1098072634674147329 %}
> そういう事言いたかったのか。 \n 別の事言いたかったのだとおもった。
そういう事言いたかったのか。
別の事言いたかったのだとおもった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:11
{% tweet 1098072519930667008 %}
> ぼくの言いたいことhttps://t.co/S5UR7QYP93
ぼくの言いたいことhttps://t.co/S5UR7QYP93
— こたなか(KU_kotanaka)2019-02-20 09:01
{% tweet 1098072508329119745 %}
> これでぼくが最も言いたいのは、「 \n 数学では1+1=0という、ローカルルールを採用してもOKなのに、かけ算の順序を守るのはローカルルールだからダメ」という主張は変ということです。 https://t.co/w4K8haRLdl
これでぼくが最も言いたいのは、「
数学では1+1=0という、ローカルルールを採用してもOKなのに、かけ算の順序を守るのはローカルルールだからダメ」という主張は変ということです。 https://t.co/w4K8haRLdl
— こたなか(KU_kotanaka)2019-02-20 09:01
{% tweet 1098072296848125952 %}
> この2つ、論理だけを突き止めれば全く同じことを言ってるのに、採点基準の分布がぜんぜん違うのなんで? https://t.co/j7ePQAPmhe
この2つ、論理だけを突き止めれば全く同じことを言ってるのに、採点基準の分布がぜんぜん違うのなんで? https://t.co/j7ePQAPmhe
— こたなか(KU_kotanaka)2019-02-19 22:45
{% tweet 1098071866323873792 %}
> 文書の真正な成立きえた \n 飛ばずに消えた \n 生まれてすぐに \n こわれて消えた
文書の真正な成立きえた
飛ばずに消えた
生まれてすぐに
こわれて消えた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:08
{% tweet 1098071570809929729 %}
> @jikapan 悪質な不倫相手は、それに応じた取り扱いで良いかとおもってたりします。 \n \n 二十代行くか行かないかの子の事案は、全部クズ男が責任負えよ \n と思うこと多いんですよね。僕は。
@jikapan 悪質な不倫相手は、それに応じた取り扱いで良いかとおもってたりします。
二十代行くか行かないかの子の事案は、全部クズ男が責任負えよ
と思うこと多いんですよね。僕は。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:07
{% tweet 1098071080986497024 %}
> 供述の信用性飛んだ \n やねまでとんだ \n やねまねとんで \n こわれて消えた \n (童謡)
供述の信用性飛んだ
やねまでとんだ
やねまねとんで
こわれて消えた
(童謡)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:05
{% tweet 1098070121354977280 %}
> にゃんだお前? https://t.co/96R1S9tjOb
にゃんだお前? https://t.co/96R1S9tjOb
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 13:01
{% tweet 1098067670472187904 %}
> @jikapan 不倫相手から配偶者への求償はありで、逆は無しという片面的なのもありうるかと。 \n 基本悪いのは配偶者だからねと思うことが多いのです。
@jikapan 不倫相手から配偶者への求償はありで、逆は無しという片面的なのもありうるかと。
基本悪いのは配偶者だからねと思うことが多いのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 12:51
{% tweet 1098067268078993408 %}
> @synnA207 慈悲の心と暖かい温もりと、獅子の非情さを兼ね備えることが、大事ですよね。 \n \n だからといって肉テロをしてはダメです。
@synnA207 慈悲の心と暖かい温もりと、獅子の非情さを兼ね備えることが、大事ですよね。
だからといって肉テロをしてはダメです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 12:50
{% tweet 1098009424814194688 %}
> かつてはクール4ヶ月あったという我が国 https://t.co/5VxvRlT6yA
かつてはクール4ヶ月あったという我が国 https://t.co/5VxvRlT6yA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 09:00
{% tweet 1097907608063635461 %}
> 猫が布団で暴れてる
猫が布団で暴れてる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 02:15
{% tweet 1097907511867322368 %}
> 不貞相手への請求ができなくなっても、実務は混乱しないと思う。 \n 多くの場合は「配偶者への請求」を立ててると思うし、「配偶者から取らずに不貞行為の相手方からだけとる」のは筋違いだとおもったりしてる。
不貞相手への請求ができなくなっても、実務は混乱しないと思う。
多くの場合は「配偶者への請求」を立ててると思うし、「配偶者から取らずに不貞行為の相手方からだけとる」のは筋違いだとおもったりしてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 02:15
{% tweet 1097906925901991936 %}
> @synnA207 深町先生はライオンのように教え子を谷に突き落としたあと慈愛の目で見守ってるイメージです(明らかに偏った見方)
@synnA207 深町先生はライオンのように教え子を谷に突き落としたあと慈愛の目で見守ってるイメージです(明らかに偏った見方)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 02:13
{% tweet 1097906474485833729 %}
> @jikapan @poorpartner 「共同不法行為」の意味合いについては、個人的には「不真正連帯債務論」に反対だっただけに、この際議論が進展することを望んだりします。
@jikapan @poorpartner 「共同不法行為」の意味合いについては、個人的には「不真正連帯債務論」に反対だっただけに、この際議論が進展することを望んだりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 02:11
{% tweet 1097904107065532416 %}
> @yasumasa218 @kotadon 盃を交わしたのですな
@yasumasa218 @kotadon 盃を交わしたのですな
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 02:01
{% tweet 1097903878559780864 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 02:00
{% tweet 1097903531762212864 %}
> 流石にここまでローが潰れると、粗悪な教授はほぼ淘汰されてると思うけど。
流石にここまでローが潰れると、粗悪な教授はほぼ淘汰されてると思うけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 01:59
{% tweet 1097903323514949632 %}
> 僕は友人から、民法の講義なのに、担当教授が日本の民法に興味がないので、外国の担保法の話ばかりしてたというのを聞いて \n あー、ダメなやつだとおもった。 \n もちろん教授自体は優秀な人なんだけどね。
僕は友人から、民法の講義なのに、担当教授が日本の民法に興味がないので、外国の担保法の話ばかりしてたというのを聞いて
あー、ダメなやつだとおもった。
もちろん教授自体は優秀な人なんだけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 01:58
{% tweet 1097902761130176512 %}
> 70過ぎで実務にもついたことがないおじいちゃん教授も、日本法にも実務家養成にも興味がない研究者も、教授が足りないので引っ張りだこだったのがロースクール開講直前の阿鼻叫喚。
70過ぎで実務にもついたことがないおじいちゃん教授も、日本法にも実務家養成にも興味がない研究者も、教授が足りないので引っ張りだこだったのがロースクール開講直前の阿鼻叫喚。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 01:56
{% tweet 1097902284460027904 %}
> ロースクール制度の問題点は「法科大学院を作りすぎた」ことと、「法曹教育の理論化」をしないまま教育を感覚に丸投げしたこととだと思ってる。あと教授が足りなくなって粗悪な教授も濫造されてた。
ロースクール制度の問題点は「法科大学院を作りすぎた」ことと、「法曹教育の理論化」をしないまま教育を感覚に丸投げしたこととだと思ってる。あと教授が足りなくなって粗悪な教授も濫造されてた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 01:54
{% tweet 1097901265231609857 %}
> 予備試験のハードルを高くすれば高くするほど、予備試験の人気は高まると思うのだよなあ。 https://t.co/emL1lrHjuw
予備試験のハードルを高くすれば高くするほど、予備試験の人気は高まると思うのだよなあ。 https://t.co/emL1lrHjuw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 01:50
{% tweet 1097879905700700160 %}
> @SaitoAtsushi いや、誰が弱者で、誰が救済を受けるべきかをはっきりして貰わないと、、、 \n あと、誰が「救済のために犠牲になるべきか」もはっきりしないと。
@SaitoAtsushi いや、誰が弱者で、誰が救済を受けるべきかをはっきりして貰わないと、、、
あと、誰が「救済のために犠牲になるべきか」もはっきりしないと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 00:25
{% tweet 1097861692799705089 %}
> @SaitoAtsushi やはり若干要旨がつかめないのですが、救済が必要なことを理由で何故そうなるのか。 \n 例えば夫が浮気して、後になって離婚した場合、妻は夫からお金を取るべきであって、不貞行為の相手方から取る理由はないのでは?
@SaitoAtsushi やはり若干要旨がつかめないのですが、救済が必要なことを理由で何故そうなるのか。
例えば夫が浮気して、後になって離婚した場合、妻は夫からお金を取るべきであって、不貞行為の相手方から取る理由はないのでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 23:13
{% tweet 1097836298339966981 %}
> @wakaba09258909 付いていけない系
@wakaba09258909 付いていけない系
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:32
{% tweet 1097833856323903490 %}
> @wakaba09258909 ほうほう。どんな風に???
@wakaba09258909 ほうほう。どんな風に???
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:22
{% tweet 1097833629663854594 %}
> 生まれながらに倫理観のある人間とそうでない人間、何が違うの? — 「生まれながら」は誤謬では? https://t.co/L3FCGpxmfU
生まれながらに倫理観のある人間とそうでない人間、何が違うの? — 「生まれながら」は誤謬では? https://t.co/L3FCGpxmfU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:21
{% tweet 1097833533299671040 %}
> 起案はレイアウト、完成まで弁護士がおこなっている?誤字脱字チェック、公用文の漢字ひらがな統一、頁や号証の記載確認から、レイアウトまで一手に引き受ける係(バイトでもなんでも)がいたら、効率がよいと思うの… — 誤字脱字は事務局がして… https://t.co/MC6dNtcCId
起案はレイアウト、完成まで弁護士がおこなっている?誤字脱字チェック、公用文の漢字ひらがな統一、頁や号証の記載確認から、レイアウトまで一手に引き受ける係(バイトでもなんでも)がいたら、効率がよいと思うの… — 誤字脱字は事務局がして… https://t.co/MC6dNtcCId
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:21
{% tweet 1097833213144195072 %}
> 妻と付き合ってた僕を助けた者。 \n そう、ウィルコム https://t.co/YIe8uyoWVG
妻と付き合ってた僕を助けた者。
そう、ウィルコム https://t.co/YIe8uyoWVG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:20
{% tweet 1097832945404899328 %}
> @wakaba09258909 呟いてる、、、
@wakaba09258909 呟いてる、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:19
{% tweet 1097831629408526336 %}
> ずるい!僕も成功したい!
ずるい!僕も成功したい!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 21:13
{% tweet 1097814337354326017 %}
> あまり手首を使わないピッキングといい、ピンの伸びた中指といい、独特だなあ(そして、僕よりずっと上手い)
あまり手首を使わないピッキングといい、ピンの伸びた中指といい、独特だなあ(そして、僕よりずっと上手い)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 20:05
{% tweet 1097814150846177283 %}
> ゲームソロ練習中 https://t.co/xrDqorNndr
ゲームソロ練習中 https://t.co/xrDqorNndr
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-02-19 19:59
{% tweet 1097810699244498946 %}
> 入社して1年程度の会社員です。上司の話が、業務の話でも雑談でも、密度が濃くて時間も長いので、途中で訳が分からなくなって、頭がついていかなくなって思考停止して適当に相槌うつだけになることがよくあ… — 抽象化して、議論を組み立てる訓… https://t.co/xgpzxlnJCN
入社して1年程度の会社員です。上司の話が、業務の話でも雑談でも、密度が濃くて時間も長いので、途中で訳が分からなくなって、頭がついていかなくなって思考停止して適当に相槌うつだけになることがよくあ… — 抽象化して、議論を組み立てる訓… https://t.co/xgpzxlnJCN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 19:50
{% tweet 1097808660892311552 %}
> ザクより旧ザク派
ザクより旧ザク派
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 19:42
{% tweet 1097802657102589952 %}
> @SaitoAtsushi 若干、要旨がつかめませんが、、、 \n 配偶者への請求が、実際上は意味がないということでしょうか?
@SaitoAtsushi 若干、要旨がつかめませんが、、、
配偶者への請求が、実際上は意味がないということでしょうか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 19:18
{% tweet 1097802211080396806 %}
> かれいを華麗にさくせいちゆ
かれいを華麗にさくせいちゆ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 19:16
{% tweet 1097775492667600896 %}
> ここは独立待った無し https://t.co/Y4oOnUi4tr
ここは独立待った無し https://t.co/Y4oOnUi4tr
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:30
{% tweet 1097774343549902848 %}
> 僕個人は、 \n 「不貞行為により離婚になったとしても、不貞行為の相手方にできるのは不貞行為の慰謝料のみで、離婚に至ったことの慰謝料は夫婦間でしか生じない。その範囲でのみ連帯債務となる」 \n という建て付けの方が妥当だと思っている。
僕個人は、
「不貞行為により離婚になったとしても、不貞行為の相手方にできるのは不貞行為の慰謝料のみで、離婚に至ったことの慰謝料は夫婦間でしか生じない。その範囲でのみ連帯債務となる」
という建て付けの方が妥当だと思っている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:26
{% tweet 1097773834348843008 %}
> 今回の最高裁判例は「夫A妻Bについて、Bが不貞行為をしたことを理由としてAがBに慰謝料請求する」ときは、従前の運用は変わりがないと思う。逆も然り。
今回の最高裁判例は「夫A妻Bについて、Bが不貞行為をしたことを理由としてAがBに慰謝料請求する」ときは、従前の運用は変わりがないと思う。逆も然り。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:24
{% tweet 1097772626460651520 %}
> @abogadogracias 忘れてた
@abogadogracias 忘れてた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:19
{% tweet 1097771690237538309 %}
> 最近あった「ちょっと嬉しかった事」 — 勝訴 https://t.co/XXpwARn3RA
最近あった「ちょっと嬉しかった事」 — 勝訴 https://t.co/XXpwARn3RA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:15
{% tweet 1097771620440129536 %}
> 書面が、第1、1、(1)、ア、(ア)となるごとに、本文の行開始位置がどんどん階段状に減っていくの、みため的に気にならない? — むしろ階段状の方が見やすい https://t.co/JgbZK4yzw2
書面が、第1、1、(1)、ア、(ア)となるごとに、本文の行開始位置がどんどん階段状に減っていくの、みため的に気にならない? — むしろ階段状の方が見やすい https://t.co/JgbZK4yzw2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:15
{% tweet 1097771532263325696 %}
> 今回の離婚慰謝料判決、不貞行為があって婚姻継続した場合と、離婚した場合とで、不貞慰謝料の額に影響は出るんでしょうか?離婚はあくまで配偶者同士の話、ということになると、離婚したら高額でしなかったら低額、という相場が変わって… — そ… https://t.co/8a40hYlqSf
今回の離婚慰謝料判決、不貞行為があって婚姻継続した場合と、離婚した場合とで、不貞慰謝料の額に影響は出るんでしょうか?離婚はあくまで配偶者同士の話、ということになると、離婚したら高額でしなかったら低額、という相場が変わって… — そ… https://t.co/8a40hYlqSf
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:15
{% tweet 1097771417729417216 %}
> 今回の離婚慰謝料の判決は、不貞行為があって離婚したという場合に、その不貞行為の事実と不貞相手を知ったときから3年以内にする、不法行為(不貞行為)に基づく損害賠償請求とは関係な… — ただし、その場合でも、不貞行為の相手方への請求額… https://t.co/83ouz6HsDu
今回の離婚慰謝料の判決は、不貞行為があって離婚したという場合に、その不貞行為の事実と不貞相手を知ったときから3年以内にする、不法行為(不貞行為)に基づく損害賠償請求とは関係な… — ただし、その場合でも、不貞行為の相手方への請求額… https://t.co/83ouz6HsDu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 17:14
{% tweet 1097760217012494336 %}
> ある尋問において、向こうの上司が頭を抱えてた事案の相手側を獲得しました。
ある尋問において、向こうの上司が頭を抱えてた事案の相手側を獲得しました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 16:30
{% tweet 1097738094680334337 %}
> よみめいと先生に「体だけが目当てなのか」と言われると反論できないけど
よみめいと先生に「体だけが目当てなのか」と言われると反論できないけど
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-02-19 13:02
{% tweet 1097738088128819201 %}
> じゃあ武井咲さんのお面をつけたよみめいと先生でいいんじゃない???
じゃあ武井咲さんのお面をつけたよみめいと先生でいいんじゃない???
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-02-19 13:00
{% tweet 1097719142294073344 %}
> @tomo_law_ (図星なので反論できない)
@tomo_law_ (図星なので反論できない)
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-19 13:44
{% tweet 1097718877264310272 %}
> 僕自身は、法科大学院を教育機関とすることは間違いではないと思う。 \n \n スタートは間違いじゃないのに、そっから紆余曲折経てのゴールは大間違いになるのだから、政治家や官僚のすることはアレだよね。
僕自身は、法科大学院を教育機関とすることは間違いではないと思う。
スタートは間違いじゃないのに、そっから紆余曲折経てのゴールは大間違いになるのだから、政治家や官僚のすることはアレだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 13:45
{% tweet 1097718077712564226 %}
> @Jakotsunya いつもはピッチャーを狙ったライナーを狙っているじゃない?
@Jakotsunya いつもはピッチャーを狙ったライナーを狙っているじゃない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 13:42
{% tweet 1097712690816901120 %}
> これは珍しく、じゃこにゃのクリーンヒットでは? https://t.co/3GmDnXM5zG
これは珍しく、じゃこにゃのクリーンヒットでは? https://t.co/3GmDnXM5zG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 13:21
{% tweet 1097692363529408512 %}
> @kyoumosinitai ギルティ!
@kyoumosinitai ギルティ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 12:00
{% tweet 1097670673516748802 %}
> @GUv4i6 お金があって、実際に払えるのに使う人を弾く要件かと思ってました。
@GUv4i6 お金があって、実際に払えるのに使う人を弾く要件かと思ってました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 10:34
{% tweet 1097670355760476160 %}
> 当地は \n 申請書正本 \n 交付用の副本 \n 受領書 \n の3本セットパターン https://t.co/AATx9wxtYL
当地は
申請書正本
交付用の副本
受領書
の3本セットパターン https://t.co/AATx9wxtYL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 10:33
{% tweet 1097669337588977664 %}
> 自己肯定感高い人がうざいっていう人がいたから、どういうことか聞いてみた。 \n \n 「俺こんだけ金持ってるよ!まじですげーだろ!彼女も片手じゃ足りないくらいいるんだぜ!すごいだろすごいだろ」 \n \n こういうのを想像していたらしい。それは自己肯定感低いだよ。
自己肯定感高い人がうざいっていう人がいたから、どういうことか聞いてみた。
「俺こんだけ金持ってるよ!まじですげーだろ!彼女も片手じゃ足りないくらいいるんだぜ!すごいだろすごいだろ」
こういうのを想像していたらしい。それは自己肯定感低いだよ。
— 岩国怜@心理士(iwakunily)2019-02-18 20:53
{% tweet 1097669295134261248 %}
> 自己肯定感とは「自分は凄い」と賞賛する考え方ではなく「凄くなくても胸張って生きてていいんだ」という考え方です。バカボンのパパ的に言えば「これでいいのだ」 \n \n 自分も他人も \n “これでいいのだ”という考え方は大切 https://t.co/yQNpmpwkYW
自己肯定感とは「自分は凄い」と賞賛する考え方ではなく「凄くなくても胸張って生きてていいんだ」という考え方です。バカボンのパパ的に言えば「これでいいのだ」
自分も他人も
“これでいいのだ”という考え方は大切 https://t.co/yQNpmpwkYW
— ふじむらぼっち@行動心理の専門家(fujifujizombi)2019-02-17 15:05
{% tweet 1097668954942652416 %}
> 悪かったんなら謝れよ。 \n 謝ったんなら改めろよ。 \n それからがお前の値打ちってもんだろ。
悪かったんなら謝れよ。
謝ったんなら改めろよ。
それからがお前の値打ちってもんだろ。
— 志茂田景樹(kagekineko)2019-02-19 07:17
{% tweet 1097667026615558144 %}
> この引き渡しに関する民事執行法の改正は、海外からの引き渡し要求への対応がポイントだし、国内法の場合は、むしろ父が監護の場合に使われることになると思うけど、 \n どうもあの界隈の人が騒いでいて、「人は自分にとって心地いいようになりたいのだなあ」と実感してる。
この引き渡しに関する民事執行法の改正は、海外からの引き渡し要求への対応がポイントだし、国内法の場合は、むしろ父が監護の場合に使われることになると思うけど、
どうもあの界隈の人が騒いでいて、「人は自分にとって心地いいようになりたいのだなあ」と実感してる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 10:19
{% tweet 1097653225962889216 %}
> 予備試験の隆盛を見ると、法律家に対するある種の憧れはまだ毀損されてないと思うのだけど、「その憧れの本質」は今はどこにあるのだろう。 \n 「憧れ」は個別的だと思うけど、ある程度抽象化したものはどの程度のバリエーションなんだろうか。
予備試験の隆盛を見ると、法律家に対するある種の憧れはまだ毀損されてないと思うのだけど、「その憧れの本質」は今はどこにあるのだろう。
「憧れ」は個別的だと思うけど、ある程度抽象化したものはどの程度のバリエーションなんだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 09:24
0 件のコメント:
コメントを投稿