基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-26 12:24から199件:最新2019-02-04 19:34という範囲(9日7時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1092122825115090945 %}
> (モラ夫様と弁護士) \n モの弁護士はよく辞任します。衝突するのでしょう。 \n 辞任後、本人訴訟も。弁いないとモラトーク全開になります。 \n 共働き妻の数少ない飲み会や日曜出勤を家事放棄、弁護士からの警告を脅迫、妻と弁護士が「怪しい」と書いたり。 \n 恥ずかしくない……んだろうな。
(モラ夫様と弁護士)
モの弁護士はよく辞任します。衝突するのでしょう。
辞任後、本人訴訟も。弁いないとモラトーク全開になります。
共働き妻の数少ない飲み会や日曜出勤を家事放棄、弁護士からの警告を脅迫、妻と弁護士が「怪しい」と書いたり。
恥ずかしくない……んだろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年02月04日23時23分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:6863
ユーザのフォロー数:5542
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9257
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1092370747471757312 %}
> @cvkKVPTlA5AzzST ハードモラが減り、ソフトモラが増えています!
@cvkKVPTlA5AzzST ハードモラが減り、ソフトモラが増えています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 19:34
{% tweet 1092329712565727232 %}
> @23yann1357 ほんと、不思議です!
@23yann1357 ほんと、不思議です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 16:51
{% tweet 1092329614674821121 %}
> @hashimotokumi そうですね。そうだと思います。
@hashimotokumi そうですね。そうだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 16:50
{% tweet 1092329287154167808 %}
> @izanami19XX そうですね。
@izanami19XX そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 16:49
{% tweet 1092329173413023744 %}
> @RIETherapy モラトーク、モラ論理についていけないから弁護士が辞任する事例が多そうです。
@RIETherapy モラトーク、モラ論理についていけないから弁護士が辞任する事例が多そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 16:49
{% tweet 1092328708277334016 %}
> @kyo_ko_cocoro なるほど! そのとおりですね。
@kyo_ko_cocoro なるほど! そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 16:47
{% tweet 1092208095000838144 %}
> @apple_tabetain モラセンサーですね! きっと応用がききます。
@apple_tabetain モラセンサーですね! きっと応用がききます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 08:47
{% tweet 1092199428004278272 %}
> @apple_tabetain 少し促せば、モラトーク全開、妻をディスりまくりになりますね。
@apple_tabetain 少し促せば、モラトーク全開、妻をディスりまくりになりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 08:13
{% tweet 1092191974550003712 %}
> @apple_tabetain はい、いますね!
@apple_tabetain はい、いますね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 07:43
{% tweet 1092168133337468928 %}
> @keselanpasaran7 証拠になります。証拠の残し方についての法律相談をお勧めします。
@keselanpasaran7 証拠になります。証拠の残し方についての法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 06:09
{% tweet 1092163683424190464 %}
> @raspberrykiss01 仰るとおりです。
@raspberrykiss01 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 05:51
{% tweet 1092139917059096577 %}
> @KisaragihuamaoM ならないんでしょうね。
@KisaragihuamaoM ならないんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 04:17
{% tweet 1092131038933987328 %}
> @RIETherapy モくそ、腐った男、俺様夫、アホモラ……
@RIETherapy モくそ、腐った男、俺様夫、アホモラ……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:41
{% tweet 1092129742814203906 %}
> @RIETherapy 考えないと……
@RIETherapy 考えないと……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:36
{% tweet 1092128766392819712 %}
> …… \n 弁:ところで、何で奥さん、そんなひどいの? \n モ:私が甘やかし過ぎたんです \n …… \n 弁:あなたには欠点はないの? \n モ:何言ってんですか。私は完璧ですよ \n …… \n 何で、こう、次から次へとモラ丸出し男ばかりなんだろう?
……
弁:ところで、何で奥さん、そんなひどいの?
モ:私が甘やかし過ぎたんです
……
弁:あなたには欠点はないの?
モ:何言ってんですか。私は完璧ですよ
……
何で、こう、次から次へとモラ丸出し男ばかりなんだろう?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:32
{% tweet 1092127412236603397 %}
> @Ilove122717 それです‼️
@Ilove122717 それです‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:27
{% tweet 1092127249577369600 %}
> @O08088916 何でも妻の責任!
@O08088916 何でも妻の責任!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:26
{% tweet 1092125877876322309 %}
> (あなたは?) \n モ:アイツ頭おかしい!被害者と嘘ついて回りを騙すんです \n 弁:あなたが説教して叩いたんじゃないの? \n モ:暴力振るったのはアイツです \n 弁:ぢゃあ、離婚でいいね \n モ:私がいないとアイツダメになります。許してやると伝えて下… https://t.co/wJfr2lIYX7
(あなたは?)
モ:アイツ頭おかしい!被害者と嘘ついて回りを騙すんです
弁:あなたが説教して叩いたんじゃないの?
モ:暴力振るったのはアイツです
弁:ぢゃあ、離婚でいいね
モ:私がいないとアイツダメになります。許してやると伝えて下… https://t.co/wJfr2lIYX7
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:21
{% tweet 1092122825115090945 %}
> (モラ夫様と弁護士) \n モの弁護士はよく辞任します。衝突するのでしょう。 \n 辞任後、本人訴訟も。弁いないとモラトーク全開になります。 \n 共働き妻の数少ない飲み会や日曜出勤を家事放棄、弁護士からの警告を脅迫、妻と弁護士が「怪しい」と書いたり。 \n 恥ずかしくない……んだろうな。
(モラ夫様と弁護士)
モの弁護士はよく辞任します。衝突するのでしょう。
辞任後、本人訴訟も。弁いないとモラトーク全開になります。
共働き妻の数少ない飲み会や日曜出勤を家事放棄、弁護士からの警告を脅迫、妻と弁護士が「怪しい」と書いたり。
恥ずかしくない……んだろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-04 03:09
{% tweet 1092093118638284800 %}
> Q:夫は家庭ではモラハラ夫ですが、家裁では紳士然と振舞い、調停委員が騙されています。 \n A:調停委員の一部は、モラハラの理解が浅いので、容易に騙されてしまうことがあります。そのような場合の対応は難しいので、是非、さつき法律事務所にご… https://t.co/xdWsytHXaj
Q:夫は家庭ではモラハラ夫ですが、家裁では紳士然と振舞い、調停委員が騙されています。
A:調停委員の一部は、モラハラの理解が浅いので、容易に騙されてしまうことがあります。そのような場合の対応は難しいので、是非、さつき法律事務所にご… https://t.co/xdWsytHXaj
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-31 08:47
{% tweet 1092043860337778688 %}
> @RIETherapy ロビーイング、院内集会、法務省への働きかけが必要だと思います。
@RIETherapy ロビーイング、院内集会、法務省への働きかけが必要だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 21:55
{% tweet 1091996066138836993 %}
> @KisaragihuamaoM なるほど。
@KisaragihuamaoM なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 18:45
{% tweet 1091986772270051329 %}
> @iroiro2511 開き直るって、NGです!
@iroiro2511 開き直るって、NGです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 18:08
{% tweet 1091986616384552961 %}
> @yuzuyoukan367 同意します。
@yuzuyoukan367 同意します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 18:07
{% tweet 1091986425325572099 %}
> @admiturlove そうですね。同意します。モラ加害する男性がモラ夫って、結構単純な話なんですけどね。加害男性の精神構造を解明できなくても、被害がある以上、被害救済するべきですし、社会的な問題であれば、社会を変えるための努力が必要と思います。
@admiturlove そうですね。同意します。モラ加害する男性がモラ夫って、結構単純な話なんですけどね。加害男性の精神構造を解明できなくても、被害がある以上、被害救済するべきですし、社会的な問題であれば、社会を変えるための努力が必要と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 18:07
{% tweet 1091985649408696320 %}
> @asaca_a 識別4コマでのモラ男性の反応を集めます。おそらく、「妻にスキがある」「ミニスカが問題」「誘っていると思わせるのが悪い」「夫の心配も尤も」などでしょう。
@asaca_a 識別4コマでのモラ男性の反応を集めます。おそらく、「妻にスキがある」「ミニスカが問題」「誘っていると思わせるのが悪い」「夫の心配も尤も」などでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 18:04
{% tweet 1091977487343484928 %}
> 補足:ヒトが弱い存在だから、モラしてもいいとは、私は、述べていません。 \n 社会や文化がモラを許容していようが、日本の多くの男性がモラだろうが、実際にモラをするのは、その個人の意思であり、責任です。
補足:ヒトが弱い存在だから、モラしてもいいとは、私は、述べていません。
社会や文化がモラを許容していようが、日本の多くの男性がモラだろうが、実際にモラをするのは、その個人の意思であり、責任です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 17:31
{% tweet 1091976048453902336 %}
> @asaca_a これは、モラ体質の強い男性に見せると全く違う見方が出てくると思います。 \n (識別4コマに応用予定です)
@asaca_a これは、モラ体質の強い男性に見せると全く違う見方が出てくると思います。
(識別4コマに応用予定です)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 17:25
{% tweet 1091974575519260674 %}
> (なぜ他人を支配できるのか) \n 社会的規範や法規範がいかに危険であるかは、戦争を考えれば、わかり易いと思います。 \n 悪いことを全くしない善良な市民も、戦場では、人を殺します。 \n 人は、社会的規範や法規範が命ずる/強要するときは、残酷にもなれる、弱い存在だと思います。
(なぜ他人を支配できるのか)
社会的規範や法規範がいかに危険であるかは、戦争を考えれば、わかり易いと思います。
悪いことを全くしない善良な市民も、戦場では、人を殺します。
人は、社会的規範や法規範が命ずる/強要するときは、残酷にもなれる、弱い存在だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 17:20
{% tweet 1091973320789000192 %}
> (モラ夫様の殆どは正常です) \n 何度でも言います。 \n モラ夫様=障碍 という考え方は、障碍がないとモラ夫様ではないとの考えと結びつき、被害者救済に有害です。 \n また、障碍者がモラ夫様になりやすいとの考え方とも結びつく可能性があります。この意味でも危険です。
(モラ夫様の殆どは正常です)
何度でも言います。
モラ夫様=障碍 という考え方は、障碍がないとモラ夫様ではないとの考えと結びつき、被害者救済に有害です。
また、障碍者がモラ夫様になりやすいとの考え方とも結びつく可能性があります。この意味でも危険です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 17:15
{% tweet 1091926459042521090 %}
> @shion_0990 よい方に当たったのでしょう。よかったです。
@shion_0990 よい方に当たったのでしょう。よかったです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 14:08
{% tweet 1091895904892739584 %}
> @O08088916 そう言って下さると、嬉しいです❤
@O08088916 そう言って下さると、嬉しいです❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 12:07
{% tweet 1091895398233366528 %}
> @apple_tabetain @isyaryou 「精神虐待」は、さつきでの検討の結果、あてた用語です。 \n \n 一般的には、「道德骚扰」と訳されているようです。
@apple_tabetain @isyaryou 「精神虐待」は、さつきでの検討の結果、あてた用語です。
一般的には、「道德骚扰」と訳されているようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 12:05
{% tweet 1091888896890163205 %}
> @YMNG7WWMPLsAhY5 僕も、本当に、そう思います。
@YMNG7WWMPLsAhY5 僕も、本当に、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:39
{% tweet 1091887854874050560 %}
> @aya11182850 いえ、こちらこそ! 読んで下さる方が増えると、とてもやりがいがあります!
@aya11182850 いえ、こちらこそ! 読んで下さる方が増えると、とてもやりがいがあります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:35
{% tweet 1091887690075623425 %}
> @YMNG7WWMPLsAhY5 そうですね、治すのはとても難しいと思います。ご本人の深い自覚と弛まぬ努力が必要でしょうね。
@YMNG7WWMPLsAhY5 そうですね、治すのはとても難しいと思います。ご本人の深い自覚と弛まぬ努力が必要でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:34
{% tweet 1091887212021469184 %}
> @junie25701 はい、日本でも時折ありますが、アメリカでは、「あるある」のようですね。
@junie25701 はい、日本でも時折ありますが、アメリカでは、「あるある」のようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:32
{% tweet 1091886766980661248 %}
> @sopradolle www
@sopradolle www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:31
{% tweet 1091886621367054336 %}
> @YMNG7WWMPLsAhY5 バンクロフト氏は、加害男性の殆どは、精神医学的には「正常」判断されているとしています。
@YMNG7WWMPLsAhY5 バンクロフト氏は、加害男性の殆どは、精神医学的には「正常」判断されているとしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:30
{% tweet 1091886297986228224 %}
> @hashimotokumi 新宿放火事件を思い出します。精神障碍者によるバスの放火事件があり、障碍者を危険視する論調がはびこりました。「正常者」の方が犯罪率高いんですけどね。
@hashimotokumi 新宿放火事件を思い出します。精神障碍者によるバスの放火事件があり、障碍者を危険視する論調がはびこりました。「正常者」の方が犯罪率高いんですけどね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:29
{% tweet 1091885849623457792 %}
> @yZh2PARHAqJdlca モラの大半は、精神医学的には正常です。診察に拘らない方がよいと思います。
@yZh2PARHAqJdlca モラの大半は、精神医学的には正常です。診察に拘らない方がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:27
{% tweet 1091885483414568960 %}
> @aya11182850 はい、ひどいです。
@aya11182850 はい、ひどいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 11:26
{% tweet 1091853460478160897 %}
> @yZh2PARHAqJdlca @alice1504love 早めのご相談をお勧めします。
@yZh2PARHAqJdlca @alice1504love 早めのご相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 09:18
{% tweet 1091850910303571968 %}
> @teriusu_jp そうですね。
@teriusu_jp そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 09:08
{% tweet 1091850536419090432 %}
> 因みに、××障害と診断が出た結果、モラ夫様が、当該障害を最大限モラに利用していた事案があります。却って、モラが激化したのです。 \n 加害者支援(治療)を行っているバンクロフト氏も同様の証言をしています。
因みに、××障害と診断が出た結果、モラ夫様が、当該障害を最大限モラに利用していた事案があります。却って、モラが激化したのです。
加害者支援(治療)を行っているバンクロフト氏も同様の証言をしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 09:07
{% tweet 1091849971995881472 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます❤ \n \n インフル流行ってますからね。お気付け下さい。
@kerubau_2244 ありがとうございます❤
インフル流行ってますからね。お気付け下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 09:04
{% tweet 1091836051465822208 %}
> @aoshizu はい、「発達障害」と診断の出たモラ夫様が、当該障害を最大限モラに利用していた事案があります。したがって、却って、モラが激化すると思います。加害者支援(治療)を行っているバンクロフト氏も同様の証言をしています。
@aoshizu はい、「発達障害」と診断の出たモラ夫様が、当該障害を最大限モラに利用していた事案があります。したがって、却って、モラが激化すると思います。加害者支援(治療)を行っているバンクロフト氏も同様の証言をしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 08:09
{% tweet 1091830244879683584 %}
> @devil_chappie はい、「面会交流させると、将来子は感謝する」「子の成長に(面会交流)は必要」などとする内容です。確かに、そのような親子関係を築いてきた父親が不幸にも離婚する事態もあるでしょう。しかし、そのような父親ば… https://t.co/lXMYoA5k1u
@devil_chappie はい、「面会交流させると、将来子は感謝する」「子の成長に(面会交流)は必要」などとする内容です。確かに、そのような親子関係を築いてきた父親が不幸にも離婚する事態もあるでしょう。しかし、そのような父親ば… https://t.co/lXMYoA5k1u
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 07:46
{% tweet 1091828387075641344 %}
> モラ夫バスター38=「俺は正常!」 https://t.co/fZ4Te0T53N
モラ夫バスター38=「俺は正常!」 https://t.co/fZ4Te0T53N
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 07:39
{% tweet 1091778640642068480 %}
> @shion_0990 ひどくなったのは、ここ2~3年ですね。
@shion_0990 ひどくなったのは、ここ2~3年ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 04:21
{% tweet 1091778009416183808 %}
> まるで、全体主義国家のようです。 \n \n 家裁は、市民(弁護士を含む)を教え導く等の尊大な姿勢はとらない方がよい。両当事者の主張に謙虚に耳を傾け、各事案に即した解決を真摯に考える姿勢に撤した方がよい。 \n \n ※ここでハーグ条約とは、国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約を指しています。
まるで、全体主義国家のようです。
家裁は、市民(弁護士を含む)を教え導く等の尊大な姿勢はとらない方がよい。両当事者の主張に謙虚に耳を傾け、各事案に即した解決を真摯に考える姿勢に撤した方がよい。
※ここでハーグ条約とは、国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約を指しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 04:18
{% tweet 1091777840813502464 %}
> (家裁の原理主義) \n 家裁の面会交流原理主義は、ハーグ条約至上主義と連動しています。 \n \n 家裁が面会交流を重視し始めたのは、ハーグ条約加盟直後の5~6年前から、面会交流原理主義がひどくなったのは、2~3年前からです。最近、東京家裁は、… https://t.co/D5WW1v1rin
(家裁の原理主義)
家裁の面会交流原理主義は、ハーグ条約至上主義と連動しています。
家裁が面会交流を重視し始めたのは、ハーグ条約加盟直後の5~6年前から、面会交流原理主義がひどくなったのは、2~3年前からです。最近、東京家裁は、… https://t.co/D5WW1v1rin
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 04:18
{% tweet 1091773234733711360 %}
> @shion_0990 家裁が面会交流原理主義に変わり始めたのは5~6年前です。原理主義がひどくなってきたのは、ここ2~3年です。
@shion_0990 家裁が面会交流原理主義に変わり始めたのは5~6年前です。原理主義がひどくなってきたのは、ここ2~3年です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 03:59
{% tweet 1091771885765910528 %}
> @EJp64kurfRMtpCG @blackdoku17 ひどいですね!
@EJp64kurfRMtpCG @blackdoku17 ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-03 03:54
{% tweet 1091757609646907392 %}
> https://t.co/H5ZxNo9mZl
— 大贯宪介(大貫憲介)(isyaryou)2019-02-02 09:30
{% tweet 1091757414494363648 %}
> https://t.co/KkKCeH7K5F
— 大貫憲介-오오누키 켄스케(zaisanbunyo)2019-02-02 21:30
{% tweet 1091757105948676096 %}
> Q:夫は家庭内ではモラ夫ですが、外では紳士然としています。私の弁護士が騙されないか不安です。 \n A:経験のある離婚弁護士であれば、数多くのモラ夫と会っているので、騙されることはありません。心配は必要ありません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫は家庭内ではモラ夫ですが、外では紳士然としています。私の弁護士が騙されないか不安です。
A:経験のある離婚弁護士であれば、数多くのモラ夫と会っているので、騙されることはありません。心配は必要ありません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-30 08:51
{% tweet 1091690407186948098 %}
> @sshiawaseno3 とみょお様が先に帰るのがよさそう。調停委員に言えば、そうしてくれるはず。
@sshiawaseno3 とみょお様が先に帰るのがよさそう。調停委員に言えば、そうしてくれるはず。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 22:30
{% tweet 1091676361821892608 %}
> @fuguri0oinu ですよね‼️
@fuguri0oinu ですよね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 21:35
{% tweet 1091676171308216320 %}
> @RIETherapy 本当に!
@RIETherapy 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 21:34
{% tweet 1091637218630762497 %}
> @kawa1020 そう思います。
@kawa1020 そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 18:59
{% tweet 1091625059913916416 %}
> (実務上の知見) \n 私のツイートは、離婚実務の知見に基づいています。 \n 因みに、私の弁護士経験は満30年、相談を含めれば、離婚案件は、少なくとも、年間100件以上はあります。
(実務上の知見)
私のツイートは、離婚実務の知見に基づいています。
因みに、私の弁護士経験は満30年、相談を含めれば、離婚案件は、少なくとも、年間100件以上はあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 18:11
{% tweet 1091624220449157120 %}
> 委員:私たちは専門家ですからね、任せて下さい(←実は、離婚事件の経験がほとんどない行政書士さん) \n 調査官:お母さんからもお子さんにきちんと説明して下さいね・・・ \n \n (次回の妻への宿題:面会交流の具体的方法)
委員:私たちは専門家ですからね、任せて下さい(←実は、離婚事件の経験がほとんどない行政書士さん)
調査官:お母さんからもお子さんにきちんと説明して下さいね・・・
(次回の妻への宿題:面会交流の具体的方法)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 18:07
{% tweet 1091623506880520192 %}
> (子どものため) 以下は、実例に基づいています \n 妻:ひどいモラだったんです \n 委員:それは夫婦の問題でしょ \n 妻:子どもの目の前でもありました \n 委員:彼はお父さんだし、お子さんと会いたいって泣いてたわよ \n 調査官:お父さんに面会させるのが子の成長のために必要です \n 妻:子は嫌がっています
(子どものため) 以下は、実例に基づいています
妻:ひどいモラだったんです
委員:それは夫婦の問題でしょ
妻:子どもの目の前でもありました
委員:彼はお父さんだし、お子さんと会いたいって泣いてたわよ
調査官:お父さんに面会させるのが子の成長のために必要です
妻:子は嫌がっています
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 18:05
{% tweet 1091620809821454336 %}
> @Keromingo ごくたまに面会交流の案件に関し、ツィートすることもありますが、基本、面会の具体的案件はツィートしません。学問的ご興味があれば、面会交流に関する法実務書をご参照下さい。ご自身の問題であれば、法律相談をお勧めします。
@Keromingo ごくたまに面会交流の案件に関し、ツィートすることもありますが、基本、面会の具体的案件はツィートしません。学問的ご興味があれば、面会交流に関する法実務書をご参照下さい。ご自身の問題であれば、法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 17:54
{% tweet 1091586467657216000 %}
> @092_aym モラ夫様標準の、認知の歪み、ですね。
@092_aym モラ夫様標準の、認知の歪み、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 15:37
{% tweet 1091575997382586368 %}
> @sB5vI0KjByCil5t 応援しています!
@sB5vI0KjByCil5t 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 14:56
{% tweet 1091568361064943616 %}
> @sB5vI0KjByCil5t 負けないよう、しっかり準備して下さい。
@sB5vI0KjByCil5t 負けないよう、しっかり準備して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 14:25
{% tweet 1091543343337635840 %}
> @yuzuyoukan367 仰るとおりですね。
@yuzuyoukan367 仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 12:46
{% tweet 1091537660412256257 %}
> 家裁の面会交流原理主義がどんなにひどいか、皆さん、まだまだ知らないようです。本当に凄いことになっています。
家裁の面会交流原理主義がどんなにひどいか、皆さん、まだまだ知らないようです。本当に凄いことになっています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 12:23
{% tweet 1091536420580126726 %}
> @yuzuyoukan367 面会原理主義は、米からの輸入です。米では、別居親に会わせないのは、子の虐待との捉え方が支持されているそうです。「危ない父親」の場合、専門家を立ち会わせてまで面会させています。他方、別居親の面会を拒否すると、親権、監護権剥奪のおそれがあるようです。
@yuzuyoukan367 面会原理主義は、米からの輸入です。米では、別居親に会わせないのは、子の虐待との捉え方が支持されているそうです。「危ない父親」の場合、専門家を立ち会わせてまで面会させています。他方、別居親の面会を拒否すると、親権、監護権剥奪のおそれがあるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 12:18
{% tweet 1091535066268749825 %}
> @ri_ya_hys 家裁の判断をお聞きでしたら、ご質問だけでは、回答できません。一般的に言えば、拒否しても、ギャン泣きしても、家裁は、面会を強要する可能性があります。
@ri_ya_hys 家裁の判断をお聞きでしたら、ご質問だけでは、回答できません。一般的に言えば、拒否しても、ギャン泣きしても、家裁は、面会を強要する可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 12:13
{% tweet 1091491543272148993 %}
> @yukishingoo 難しいご質問ですね。日本で育った男性である以上、モラ体質ゼロはあり得ないでしょう。妻や子に対して怒っても許される社会に生きているので、気を抜くと、人格が歪む可能性があると思います。しかし、僕らには理性や理… https://t.co/7W2NSSidVY
@yukishingoo 難しいご質問ですね。日本で育った男性である以上、モラ体質ゼロはあり得ないでしょう。妻や子に対して怒っても許される社会に生きているので、気を抜くと、人格が歪む可能性があると思います。しかし、僕らには理性や理… https://t.co/7W2NSSidVY
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 09:20
{% tweet 1091489351010111488 %}
> @izanami19XX 家裁が考えを変えるとは思えませんが、当該の事案は救えるかもしれません。
@izanami19XX 家裁が考えを変えるとは思えませんが、当該の事案は救えるかもしれません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 09:11
{% tweet 1091489123083333633 %}
> @sopradolle 家裁の方向転換、少なくとも、一斉に右向け右、体質はよくありません。
@sopradolle 家裁の方向転換、少なくとも、一斉に右向け右、体質はよくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 09:11
{% tweet 1091451639511146496 %}
> @KassanDoronpa 日本社会の隅々にまでモラ夫様が生息されているんでしょうね。
@KassanDoronpa 日本社会の隅々にまでモラ夫様が生息されているんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 06:42
{% tweet 1091394707274358784 %}
> 面会交流の実施について、精神的な無理がないか聞くようにしています。 \n 僕は、「面会交流原理主義」と闘うことを厭いません。
面会交流の実施について、精神的な無理がないか聞くようにしています。
僕は、「面会交流原理主義」と闘うことを厭いません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 02:55
{% tweet 1091392418346201089 %}
> (面会交流) \n モラ夫様が近くにいるだけで、動悸し、具合が悪くなる。被害妻であれば、当然です。 \n ところが、家裁は、妻や子のトラウマを軽視/無視し、「子どものため」と面会を迫ります。 \n なぜ、これ程迄にモラ夫様の肩を持つのか、理解できません。
(面会交流)
モラ夫様が近くにいるだけで、動悸し、具合が悪くなる。被害妻であれば、当然です。
ところが、家裁は、妻や子のトラウマを軽視/無視し、「子どものため」と面会を迫ります。
なぜ、これ程迄にモラ夫様の肩を持つのか、理解できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 02:46
{% tweet 1091368264024903682 %}
> Q:面会交流の相場はどの程度ですか。 \n A:月1回数時間です。未就学児は2時間程度、10歳前後であれば、4~6時間のこともあります。審判では、月2回が認められることもあります。宿泊面会は稀です。 \n なお、3歳未満の乳幼児の場合、間接的… https://t.co/vrz8gcQsz7
Q:面会交流の相場はどの程度ですか。
A:月1回数時間です。未就学児は2時間程度、10歳前後であれば、4~6時間のこともあります。審判では、月2回が認められることもあります。宿泊面会は稀です。
なお、3歳未満の乳幼児の場合、間接的… https://t.co/vrz8gcQsz7
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-30 08:28
{% tweet 1091368070495363083 %}
> @4mHcn6tzjNsIQ9r ひどいですね!
@4mHcn6tzjNsIQ9r ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-02 01:09
{% tweet 1091252643752599552 %}
> @23ayzktr 本当にそうですね。
@23ayzktr 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 17:31
{% tweet 1091252520901472256 %}
> @izanami19XX 仰る通りです!
@izanami19XX 仰る通りです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 17:30
{% tweet 1091252424310894592 %}
> @cvkKVPTlA5AzzST www
@cvkKVPTlA5AzzST www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 17:30
{% tweet 1091252298217484289 %}
> @junnodaijinako はい!!
@junnodaijinako はい!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 17:29
{% tweet 1091153841309966337 %}
> @yk9srVTqWZKESTO おめでとうございます❗
@yk9srVTqWZKESTO おめでとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 10:58
{% tweet 1091153608823853056 %}
> @mayoino_naka どうぞ!
@mayoino_naka どうぞ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 10:57
{% tweet 1091125952174645249 %}
> (健全男子/非モラ) \n 健全男子は、妻の言葉に耳を傾け、謙虚に考え、妻に歩み寄るだろう。言下に否定し、自説を展開し、妻を揶揄したりはしない。 \n 健全男子なら、怒らず、穏やかに話すだろう。 \n 健全男子なら、素直に感謝するだろう。 \n もしも、夫/彼が健全男子でないなら、モラ夫様かも知れない。
(健全男子/非モラ)
健全男子は、妻の言葉に耳を傾け、謙虚に考え、妻に歩み寄るだろう。言下に否定し、自説を展開し、妻を揶揄したりはしない。
健全男子なら、怒らず、穏やかに話すだろう。
健全男子なら、素直に感謝するだろう。
もしも、夫/彼が健全男子でないなら、モラ夫様かも知れない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 09:07
{% tweet 1091122801170214913 %}
> @RIETherapy そのとおりですね。
@RIETherapy そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 08:55
{% tweet 1091122583590719490 %}
> @ka_sandora @kokusai_rikon 少なくとも、私の経験上は、反対しないか、恐る恐る反対するかですね。
@ka_sandora @kokusai_rikon 少なくとも、私の経験上は、反対しないか、恐る恐る反対するかですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-01 08:54
{% tweet 1091005966152134656 %}
> Q:妻が預金を引き出して、いなくなりました。法的手段は可能ですか。 \n A:財産分与請求権を根拠に預金等の仮差押えが可能です。しかし、夫婦間なので横領等の問題は生じません。また、婚姻費用/生活費との相殺もできません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:妻が預金を引き出して、いなくなりました。法的手段は可能ですか。
A:財産分与請求権を根拠に預金等の仮差押えが可能です。しかし、夫婦間なので横領等の問題は生じません。また、婚姻費用/生活費との相殺もできません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-28 07:07
{% tweet 1090925149723930625 %}
> @shion_0990 f(^_^)
@shion_0990 f(^_^)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 19:49
{% tweet 1090841142864670720 %}
> @1234awsedrftgyh 仰るとおりです!
@1234awsedrftgyh 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 14:16
{% tweet 1090840944528654336 %}
> @yukishingoo @isyaryou @zaisanbunyo はい、どの国、文化、宗教にもいると思いますが、未開の閉ざされた地域では、モラのいない部族もいるかも知れません。
@yukishingoo @isyaryou @zaisanbunyo はい、どの国、文化、宗教にもいると思いますが、未開の閉ざされた地域では、モラのいない部族もいるかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 14:15
{% tweet 1090840214493224961 %}
> @yukishingoo なるほど!
@yukishingoo なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 14:12
{% tweet 1090765423853760512 %}
> @nijiiropenguin ありがとうございます♥️
@nijiiropenguin ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 09:15
{% tweet 1090765285382971393 %}
> @Victim_Alliance ありがとうございます♥️
@Victim_Alliance ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 09:14
{% tweet 1090765201874403330 %}
> @fukigendesuyo 婚前モラチェック、いろいろ考えてみます。
@fukigendesuyo 婚前モラチェック、いろいろ考えてみます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 09:14
{% tweet 1090765037805887490 %}
> @fukigendesuyo モくそは、破棄処分にしたいですね。
@fukigendesuyo モくそは、破棄処分にしたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 09:13
{% tweet 1090764305954263040 %}
> @bariuru そうですね。
@bariuru そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 09:10
{% tweet 1090764217773260804 %}
> @RIETherapy そうですね。言ってみたいです。
@RIETherapy そうですね。言ってみたいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 09:10
{% tweet 1090757920743026689 %}
> @RIETherapy そうですね!
@RIETherapy そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 08:45
{% tweet 1090751530632830982 %}
> @nagoyakasan88 週末にたまにオムツをかえただけのモが、裁判になると、「監護・養育は専ら私がしていた」と主張することがあります。ここらへんの恥ずかしげもない誇張認識には、いつも驚きます。
@nagoyakasan88 週末にたまにオムツをかえただけのモが、裁判になると、「監護・養育は専ら私がしていた」と主張することがあります。ここらへんの恥ずかしげもない誇張認識には、いつも驚きます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 08:20
{% tweet 1090750916045590528 %}
> @shion_0990 喜び! なるほど、事務所に録画装置も考えようかな・・。
@shion_0990 喜び! なるほど、事務所に録画装置も考えようかな・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 08:17
{% tweet 1090702161988775936 %}
> @qFSZK8CMDwY2F66 ありがとうございます♥️
@qFSZK8CMDwY2F66 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 05:03
{% tweet 1090666645763182592 %}
> @A_keychan 具体的な方針をお聞きでしたら、ツイッターでは無理です。 \n 一般的には、古い頭の方にも理解できるように準備して下さい。
@A_keychan 具体的な方針をお聞きでしたら、ツイッターでは無理です。
一般的には、古い頭の方にも理解できるように準備して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 02:42
{% tweet 1090665932043644929 %}
> (離婚理由) \n 弁:奥様、離婚を強く希望しています \n モ:んな訳ない \n 弁:間違いありません \n モ:んなら、離婚理由言ってみろ、こんな、いい夫はいないぞ \n 弁:短く言いますか、それとも長く? \n モ:短く言え \n 弁:モラ \n モ:んん?では、長く言え… https://t.co/YKcKPJTuvM
(離婚理由)
弁:奥様、離婚を強く希望しています
モ:んな訳ない
弁:間違いありません
モ:んなら、離婚理由言ってみろ、こんな、いい夫はいないぞ
弁:短く言いますか、それとも長く?
モ:短く言え
弁:モラ
モ:んん?では、長く言え… https://t.co/YKcKPJTuvM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-31 02:39
{% tweet 1090654981412114432 %}
> Q:面会交流に再婚相手を同席させています。やめさせたいと思います。 \n A:当事者間にてよく話し合って下さい。解決できない場合、家裁の調停・審判等を検討します。ただし、家裁が同席に反対してくれる可能性は低いと思います。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:面会交流に再婚相手を同席させています。やめさせたいと思います。
A:当事者間にてよく話し合って下さい。解決できない場合、家裁の調停・審判等を検討します。ただし、家裁が同席に反対してくれる可能性は低いと思います。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-27 08:17
{% tweet 1090617963835666433 %}
> @A_keychan 一般的には、難しいと思います。
@A_keychan 一般的には、難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 23:29
{% tweet 1090617753344458752 %}
> @RIETherapy そうですね。
@RIETherapy そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 23:28
{% tweet 1090600954406232064 %}
> @RIETherapy そのとおりですね!
@RIETherapy そのとおりですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 22:21
{% tweet 1090520388239409152 %}
> @A_Schnee_S 数多くのモラ夫様に接してきてモラ思考に慣れていること、弁護士と対峙すると、モラ夫様は、思い切り背伸びして臨戦態勢になるので、見抜き易くなるということだと思います。
@A_Schnee_S 数多くのモラ夫様に接してきてモラ思考に慣れていること、弁護士と対峙すると、モラ夫様は、思い切り背伸びして臨戦態勢になるので、見抜き易くなるということだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 17:01
{% tweet 1090519614964940805 %}
> @tocotoco0616 仰るとおりですね。
@tocotoco0616 仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 16:58
{% tweet 1090519546019033089 %}
> @bariuru 本人は、うまく立ち回っているつもりなのだと思います。 \n 率直な感想としては、EQ低めなんだと思います。
@bariuru 本人は、うまく立ち回っているつもりなのだと思います。
率直な感想としては、EQ低めなんだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 16:58
{% tweet 1090519313897811968 %}
> @331122megumi 問題なのは、調停委員や裁判官の一部は、とても鈍感で、これだけ「モラ夫丸出し」でも、平然と「いい旦那じゃない・・」なんて言うことです。
@331122megumi 問題なのは、調停委員や裁判官の一部は、とても鈍感で、これだけ「モラ夫丸出し」でも、平然と「いい旦那じゃない・・」なんて言うことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 16:57
{% tweet 1090518887563649024 %}
> @A_Schnee_S いえ、隠し入れないなんてものではなく、殆どのモラ夫様は、「モラ夫丸出し」なのです。
@A_Schnee_S いえ、隠し入れないなんてものではなく、殆どのモラ夫様は、「モラ夫丸出し」なのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 16:55
{% tweet 1090453528668033024 %}
> @keselanpasaran7 客観的には追い詰められているのに、自らのモラトークに酔ってしまって、追い詰められたことに気が付かない、ゆで・モ・ガエルも結構いますwww
@keselanpasaran7 客観的には追い詰められているのに、自らのモラトークに酔ってしまって、追い詰められたことに気が付かない、ゆで・モ・ガエルも結構いますwww
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 12:35
{% tweet 1090445184398065664 %}
> @tontontonko2525 @miyausacat 仰るとおりです。
@tontontonko2525 @miyausacat 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 12:02
{% tweet 1090413330357993473 %}
> @takhir45 でしょうね。
@takhir45 でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 09:56
{% tweet 1090413145728806912 %}
> @wabisab71039881 一般的には対処法はありません。理解しない方には、wabisabi様が距離を保つしかありません。具体的に考えれば、対処方法はあるかもしれません。ツイッターでの相談で対象法を考え出すのは不可能です。
@wabisab71039881 一般的には対処法はありません。理解しない方には、wabisabi様が距離を保つしかありません。具体的に考えれば、対処方法はあるかもしれません。ツイッターでの相談で対象法を考え出すのは不可能です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 09:55
{% tweet 1090399422884630528 %}
> @saurasakusuki そうですね・・モラ夫様案件を扱っていると、自然に観察眼が養われてきます。「モラ夫とわかる」というよりも「モラ夫丸出し」(モ本人には自覚なし)という感じです。
@saurasakusuki そうですね・・モラ夫様案件を扱っていると、自然に観察眼が養われてきます。「モラ夫とわかる」というよりも「モラ夫丸出し」(モ本人には自覚なし)という感じです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 09:00
{% tweet 1090363509362253824 %}
> モラ夫バスター37=「中国語・韓国語版もよろしく!」 \n \n 日本語版、中国語版、韓国語版は以下のブログ \n https://t.co/tlJSrNees9 \n \n ツイッターでも開始予定 \n 大贯宪介(大貫憲介)@isyaryou \n 大貫憲介-오오누… https://t.co/u7l93S20bM
モラ夫バスター37=「中国語・韓国語版もよろしく!」
日本語版、中国語版、韓国語版は以下のブログ
https://t.co/tlJSrNees9
ツイッターでも開始予定
大贯宪介(大貫憲介)@isyaryou
大貫憲介-오오누… https://t.co/u7l93S20bM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 06:38
{% tweet 1090347812099739649 %}
> 離婚を進める → 離婚を勧める \n \n 因みに、モは乗せやすいので、法廷の証言でも、結構簡単に、モラトーク全開になります。
離婚を進める → 離婚を勧める
因みに、モは乗せやすいので、法廷の証言でも、結構簡単に、モラトーク全開になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 05:35
{% tweet 1090346770750627840 %}
> モが紳士然としていても、例えば、「なぜ、妻に離婚を進めたりするのか」とか、「妻にはよくしてやってきた」と話し始めれば、私は、モラ警戒モードに入り、モラ度を確認する質問をします。例えば、「奥さんには足りない部分もあったと思いますが、教えて下さい」とモラトークを促します。
モが紳士然としていても、例えば、「なぜ、妻に離婚を進めたりするのか」とか、「妻にはよくしてやってきた」と話し始めれば、私は、モラ警戒モードに入り、モラ度を確認する質問をします。例えば、「奥さんには足りない部分もあったと思いますが、教えて下さい」とモラトークを促します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 05:31
{% tweet 1090344801239687168 %}
> 私が数多くのモラ夫様を見てきたこと、弁護士相手には本性が出やすいことからだと思います。経験のある多くの離婚弁護士も同様のことを言います。 \n 先日、生活安全課の婦警さんが、モラハラ夫って、猫被ってても、匂って来るのよねと述べていて、「気があって」しまいました。
私が数多くのモラ夫様を見てきたこと、弁護士相手には本性が出やすいことからだと思います。経験のある多くの離婚弁護士も同様のことを言います。
先日、生活安全課の婦警さんが、モラハラ夫って、猫被ってても、匂って来るのよねと述べていて、「気があって」しまいました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 05:23
{% tweet 1090343343316324352 %}
> (加害者マジック) \n ハラスメント加害者の多くは、被害者を装います。性加害依存症治療で有名な斎藤章佳氏は、「加害者マジック」と呼んでいます。 \n 被害妻の多くは、「うちの夫はそとづらが良くて皆騙される」と言います。期待(?)して会っても、実際は、モラ夫様丸出しのことが殆どです。
(加害者マジック)
ハラスメント加害者の多くは、被害者を装います。性加害依存症治療で有名な斎藤章佳氏は、「加害者マジック」と呼んでいます。
被害妻の多くは、「うちの夫はそとづらが良くて皆騙される」と言います。期待(?)して会っても、実際は、モラ夫様丸出しのことが殆どです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 05:18
{% tweet 1090266175500574726 %}
> Q:結婚前に浮気していたことがわかりました。離婚や慰謝料を請求できますか。 \n A:結婚前の「浮気」は、離婚理由にはなりません。 \n 婚約成立後の「浮気」について、慰謝料請求を認めた下級審判決もありますが、一般的には、難しいでしょう。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:結婚前に浮気していたことがわかりました。離婚や慰謝料を請求できますか。
A:結婚前の「浮気」は、離婚理由にはなりません。
婚約成立後の「浮気」について、慰謝料請求を認めた下級審判決もありますが、一般的には、難しいでしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-26 08:36
{% tweet 1090265936848838659 %}
> @purin89450217 本当に!
@purin89450217 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 00:10
{% tweet 1090265783240818689 %}
> @takhir45 ご推察のとおり、妻側からは全く違う話しでしょうね。
@takhir45 ご推察のとおり、妻側からは全く違う話しでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 00:09
{% tweet 1090265290087161857 %}
> @yuzuyoukan367 @bariuru なるほど!
@yuzuyoukan367 @bariuru なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-30 00:07
{% tweet 1090233553323843585 %}
> @fukazawas そうですね!
@fukazawas そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 22:01
{% tweet 1090233445953855488 %}
> @bariuru ご推察のとおりです。
@bariuru ご推察のとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 22:01
{% tweet 1090233221541810182 %}
> @which0623 そうですよね❗
@which0623 そうですよね❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 22:00
{% tweet 1090232918776078337 %}
> @pirica8 ありがとうございます‼️
@pirica8 ありがとうございます‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 21:59
{% tweet 1089984240685527041 %}
> (弁護士が煽ってる!) \n 相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません \n 弁:離婚を要求されてますか \n モ:弁護士名の通知、来ました \n 弁:離婚理由は? \n モ:妻が離婚したい訳ありません \n 弁:でも、通知が… \n モ:親と弁護士が煽ってるんです \n 弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
(弁護士が煽ってる!)
相談者/モ:実家に行ったきり帰ってきません
弁:離婚を要求されてますか
モ:弁護士名の通知、来ました
弁:離婚理由は?
モ:妻が離婚したい訳ありません
弁:でも、通知が…
モ:親と弁護士が煽ってるんです
弁… https://t.co/Ed1cqdGW8D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 05:31
{% tweet 1089975230695493632 %}
> (離婚案件/夫からの離婚) \n 主な原因が妻の事案と夫の事案が半々の印象です。妻からの離婚とは様相が全く異なります。 \n 「夫に原因」の大半は夫の不貞。「お前を嫌いになった訳じゃない」「お前を女としてみれなくなった」「家事が不十分」など離婚理由が不明瞭な場合、不貞を疑います。
(離婚案件/夫からの離婚)
主な原因が妻の事案と夫の事案が半々の印象です。妻からの離婚とは様相が全く異なります。
「夫に原因」の大半は夫の不貞。「お前を嫌いになった訳じゃない」「お前を女としてみれなくなった」「家事が不十分」など離婚理由が不明瞭な場合、不貞を疑います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 04:55
{% tweet 1089965062192693248 %}
> @AllOne1002 確かに、そうですね。
@AllOne1002 確かに、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-29 04:14
{% tweet 1089946140445880320 %}
> Q:離婚には、どれくらい時間がかかりますか。 \n A:相手方の反応次第です。離婚協議は1~8週間、但し、係争性が強ければ2~3か月、離婚調停は数ヶ月~1年前後かかるでしょう。離婚裁判は、国内案件は8~18か月、海外送達案件は、1年半~… https://t.co/80tBRXvhCJ
Q:離婚には、どれくらい時間がかかりますか。
A:相手方の反応次第です。離婚協議は1~8週間、但し、係争性が強ければ2~3か月、離婚調停は数ヶ月~1年前後かかるでしょう。離婚裁判は、国内案件は8~18か月、海外送達案件は、1年半~… https://t.co/80tBRXvhCJ
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-25 03:38
{% tweet 1089817785985753089 %}
> @Victim_Alliance ありがとうございます!
@Victim_Alliance ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 18:29
{% tweet 1089817658730569728 %}
> @hanano_od 応援しています!
@hanano_od 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 18:29
{% tweet 1089817278747561984 %}
> @hoikushioto 同意します。
@hoikushioto 同意します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 18:27
{% tweet 1089669355388846080 %}
> @ri_ya_hys 自筆証書遺言でも可能です。
@ri_ya_hys 自筆証書遺言でも可能です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 08:39
{% tweet 1089661362236620800 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます❤
@kerubau_2244 ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 08:08
{% tweet 1089645773598253056 %}
> つまり、遺言をしておけば、万一の際に元夫/妻に親権はいかないということです。
つまり、遺言をしておけば、万一の際に元夫/妻に親権はいかないということです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 07:06
{% tweet 1089609231949393920 %}
> (離婚案件/妻からの離婚) \n 30年間の経験から学んだ。 \n 妻たちは、泣いていた。 \n 夫たちは、離婚を突きつけられ、戸惑っていた。 \n 根強い男尊女卑を背景に、夫による妻の支配とモラがあった。 \n モラは、妻と子を不幸にし、その結果、夫をも不幸… https://t.co/snFedYUsPx
(離婚案件/妻からの離婚)
30年間の経験から学んだ。
妻たちは、泣いていた。
夫たちは、離婚を突きつけられ、戸惑っていた。
根強い男尊女卑を背景に、夫による妻の支配とモラがあった。
モラは、妻と子を不幸にし、その結果、夫をも不幸… https://t.co/snFedYUsPx
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 04:40
{% tweet 1089589567647211522 %}
> Q:親権を得て離婚しました。私に万一があると元夫に親権が渡りますか。 \n A:ご相談者が死亡すると、申立てにより、家裁が未成年後見人を指名します。同居の親族が指定されることが多いようです。親権者は、遺言で後見人を指定することもできます。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:親権を得て離婚しました。私に万一があると元夫に親権が渡りますか。
A:ご相談者が死亡すると、申立てにより、家裁が未成年後見人を指名します。同居の親族が指定されることが多いようです。親権者は、遺言で後見人を指定することもできます。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-24 16:10
{% tweet 1089570342522085377 %}
> @EYkBxAFw7vXeFit ひどい!
@EYkBxAFw7vXeFit ひどい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-28 02:06
{% tweet 1089512679083888641 %}
> @mora_toshinosa そうですね。なかなか難しい。
@mora_toshinosa そうですね。なかなか難しい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 22:17
{% tweet 1089511865476993025 %}
> @zd85KiA5ZlzJioz 次の世代には、もっといい社会を引き継ぎましょう!
@zd85KiA5ZlzJioz 次の世代には、もっといい社会を引き継ぎましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 22:14
{% tweet 1089505235196760065 %}
> @say3764169 いえ、今からでも、前向きに。
@say3764169 いえ、今からでも、前向きに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 21:47
{% tweet 1089495481619628032 %}
> @vMg5ElIlGBfY303 ゆるゆるクラブからの転載ですが、よくできてますよね。
@vMg5ElIlGBfY303 ゆるゆるクラブからの転載ですが、よくできてますよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 21:08
{% tweet 1089486323881205760 %}
> @jiiina55 応援しています。
@jiiina55 応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 20:32
{% tweet 1089462151410925568 %}
> @1BEA4bvaKbCpyFp @kokusai_rikon https://t.co/i78Suwnf5n
@1BEA4bvaKbCpyFp @kokusai_rikon https://t.co/i78Suwnf5n
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:56
{% tweet 1089461768240287744 %}
> @1BEA4bvaKbCpyFp @kokusai_rikon 世界ランク110位なので、民度は世界最低レベルですね。
@1BEA4bvaKbCpyFp @kokusai_rikon 世界ランク110位なので、民度は世界最低レベルですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:55
{% tweet 1089457942359728130 %}
> @1BEA4bvaKbCpyFp @kokusai_rikon 難しいご質問ですね。裁判官も、その所属する国、社会のレベル/民度に制限されるからですかね。
@1BEA4bvaKbCpyFp @kokusai_rikon 難しいご質問ですね。裁判官も、その所属する国、社会のレベル/民度に制限されるからですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:39
{% tweet 1089454954023010305 %}
> 出典:おっちゃん、おばさんのゆるゆるクラブ、からの転載です。
出典:おっちゃん、おばさんのゆるゆるクラブ、からの転載です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:27
{% tweet 1089454454959525889 %}
> モラ結婚40年! https://t.co/1HC6R0WjTm
モラ結婚40年! https://t.co/1HC6R0WjTm
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:25
{% tweet 1089452487709417473 %}
> @say3764169 小言もなしです。2月に1回まで叱るとして、叱るのは1~2分以内、それも、否定的な言い方はせず、~して欲しいと率直に伝えるだけにとどめて下さい。
@say3764169 小言もなしです。2月に1回まで叱るとして、叱るのは1~2分以内、それも、否定的な言い方はせず、~して欲しいと率直に伝えるだけにとどめて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:18
{% tweet 1089450088848515072 %}
> @fusaku_manga 消すのは難しいでしょう。なぜなら、消しても、消しても、出てくる可能性があるからです。応援しています!
@fusaku_manga 消すのは難しいでしょう。なぜなら、消しても、消しても、出てくる可能性があるからです。応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:08
{% tweet 1089449274914463744 %}
> (モラ夫識別4コマ/新年会で配布予定!) \n モラ夫識別4コマを製作中です! \n \n 新年会で配布予定です。夫/彼/彼候補に読ませて、感想を聞いてみるという使い方を考えています。隠しているモラ体質が見えてくるはずです。 https://t.co/7o8yM7A8wF
(モラ夫識別4コマ/新年会で配布予定!)
モラ夫識別4コマを製作中です!
新年会で配布予定です。夫/彼/彼候補に読ませて、感想を聞いてみるという使い方を考えています。隠しているモラ体質が見えてくるはずです。 https://t.co/7o8yM7A8wF
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:05
{% tweet 1089448223117238274 %}
> @say3764169 いや、必要なのは夫の悪口ではなく、子どもたちを正当に評価し、励ますことです。そして、無駄に叱らないこと、叱るのは、2月に1回くらいがちょうどいいと思います。
@say3764169 いや、必要なのは夫の悪口ではなく、子どもたちを正当に評価し、励ますことです。そして、無駄に叱らないこと、叱るのは、2月に1回くらいがちょうどいいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 18:01
{% tweet 1089442285131952128 %}
> @say3764169 娘さんの年齢にもよりますが、早めに軌道修正することをお勧めします。「いつか分かってくれる」は、期待外れに終わる可能性がありそうです。
@say3764169 娘さんの年齢にもよりますが、早めに軌道修正することをお勧めします。「いつか分かってくれる」は、期待外れに終わる可能性がありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 17:37
{% tweet 1089439583484358657 %}
> @say3764169 脳内モラ夫様を退治、削除して下さい。
@say3764169 脳内モラ夫様を退治、削除して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 17:26
{% tweet 1089438878291845121 %}
> @fusaku_manga 林風作様ご自身の規範で、脳内に書き込まれたモラ命令・規範を書き換えていく作業を進めて下さい。おそらく、何年もかかると思います。
@fusaku_manga 林風作様ご自身の規範で、脳内に書き込まれたモラ命令・規範を書き換えていく作業を進めて下さい。おそらく、何年もかかると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 17:24
{% tweet 1089438416717004803 %}
> @mora_toshinosa 早めに削除しましょう!
@mora_toshinosa 早めに削除しましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 17:22
{% tweet 1089438228363436033 %}
> @kaosakkashou 確かに、妖怪のようですね・・・
@kaosakkashou 確かに、妖怪のようですね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 17:21
{% tweet 1089437805908905984 %}
> @taku__SH 仰るとおりです。義務教育には、子育て、家事、ワークライフバランス、ソーシャルスキル、幸福学などなど(欲張り過ぎか‥)も取り入れてほしいと思います。
@taku__SH 仰るとおりです。義務教育には、子育て、家事、ワークライフバランス、ソーシャルスキル、幸福学などなど(欲張り過ぎか‥)も取り入れてほしいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 17:19
{% tweet 1089390995156885504 %}
> @mogumogumy 毒親が猛毒である所以ですね。どうか、少しずつ、毒親の規範(毒命令)を自らの規範に書き換えて下さい。
@mogumogumy 毒親が猛毒である所以ですね。どうか、少しずつ、毒親の規範(毒命令)を自らの規範に書き換えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 14:13
{% tweet 1089372906063163393 %}
> @5cathouse213 そうですね。
@5cathouse213 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 13:01
{% tweet 1089372837020807168 %}
> @primayju1 はい、おそらくいます。「声がする」と言うのは比喩的な話で、モラ命令にしたがった行動をするのは、脳内モラ夫様の仕業だと思います。
@primayju1 はい、おそらくいます。「声がする」と言うのは比喩的な話で、モラ命令にしたがった行動をするのは、脳内モラ夫様の仕業だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 13:01
{% tweet 1089335029518323712 %}
> @sasayuri13451 応援しています!
@sasayuri13451 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:31
{% tweet 1089334811108335616 %}
> @satonono 甘い物は、ご褒美ですよね!
@satonono 甘い物は、ご褒美ですよね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:30
{% tweet 1089334602299133953 %}
> @date_ryuuji モラ父様! だったのですね。
@date_ryuuji モラ父様! だったのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:29
{% tweet 1089328869335650305 %}
> @apple_tabetain 是非、退治、削除して下さい!
@apple_tabetain 是非、退治、削除して下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:06
{% tweet 1089328650191757312 %}
> @satonono ハーゲンダッツ! いいですね!
@satonono ハーゲンダッツ! いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:06
{% tweet 1089328351989252096 %}
> @pontadarake 是非、退治して下さい。
@pontadarake 是非、退治して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:04
{% tweet 1089328173429358593 %}
> @sasayuri13451 既にいろいろとお考え、お試しかと思いますが、是非、ご自身にあった癒しを見つけて下さい。癒しマッサージ、お勧めです。温めのお湯にゆっくりつかる、軽い運動とかもいいと思います。 \n おしゃれが無駄な方なんてい… https://t.co/5vS7g6GCEZ
@sasayuri13451 既にいろいろとお考え、お試しかと思いますが、是非、ご自身にあった癒しを見つけて下さい。癒しマッサージ、お勧めです。温めのお湯にゆっくりつかる、軽い運動とかもいいと思います。
おしゃれが無駄な方なんてい… https://t.co/5vS7g6GCEZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 10:04
{% tweet 1089324888735637506 %}
> @tatsukich09 悲しいですね・・
@tatsukich09 悲しいですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 09:51
{% tweet 1089324093495685120 %}
> @atsukomidumoto そうですね。
@atsukomidumoto そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 09:47
{% tweet 1089324011731922944 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY 時間をかけてゆっくり癒して下さい。
@2NDcSVjUxTsBpUY 時間をかけてゆっくり癒して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 09:47
{% tweet 1089306739881590785 %}
> @hanano_od 法律上、彼は有責配偶者であり、離婚請求権はありません。離婚するしないは、はなの様に選択権があると思います。
@hanano_od 法律上、彼は有責配偶者であり、離婚請求権はありません。離婚するしないは、はなの様に選択権があると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 08:38
{% tweet 1089304023633522689 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます❤
@kerubau_2244 ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 08:28
{% tweet 1089290325229592576 %}
> @O08088916 離婚して10年、まだ脳内モラ夫様がいらっしゃる方もいます。 \n モラ夫様が、チョコボリン様に与えたトラウマ、モラ命令をひとつずつ癒し、書き換えていく作業が必要だと思います。それにかかる年数は、被害の程度、モラ生活の長さに依存すると思います。
@O08088916 離婚して10年、まだ脳内モラ夫様がいらっしゃる方もいます。
モラ夫様が、チョコボリン様に与えたトラウマ、モラ命令をひとつずつ癒し、書き換えていく作業が必要だと思います。それにかかる年数は、被害の程度、モラ生活の長さに依存すると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 07:33
{% tweet 1089286969761263617 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb 後遺症ですね。モラの破壊力はおそろしい・・
@BsmVOqdjzGN7xDb 後遺症ですね。モラの破壊力はおそろしい・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 07:20
{% tweet 1089286304469118976 %}
> @parisrealite ですね。
@parisrealite ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 07:17
{% tweet 1089284356928004096 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb @miyajuni 私の扱った案件でも、同じようなことを言っていたモラ夫様が複数いらっしゃいました。これは、あるあるですね。
@BsmVOqdjzGN7xDb @miyajuni 私の扱った案件でも、同じようなことを言っていたモラ夫様が複数いらっしゃいました。これは、あるあるですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 07:10
{% tweet 1089283654767931393 %}
> モラ夫バスター36=「脳内モラ夫様②」 https://t.co/ycjaxoZPdg
モラ夫バスター36=「脳内モラ夫様②」 https://t.co/ycjaxoZPdg
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 07:07
{% tweet 1089227079130861569 %}
> @RIETherapy 識別4コマ制作中です!
@RIETherapy 識別4コマ制作中です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 03:22
{% tweet 1089196013632405504 %}
> @RIETherapy おでこにモですね。
@RIETherapy おでこにモですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 01:19
{% tweet 1089179141771948032 %}
> Q:離婚の際、子が成人までの養育費の一括払いは可能ですか。 \n A:仮に、一括払いしても、将来の養育費請求が認められる可能性もあります。その意味で一括払いは不可能です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚の際、子が成人までの養育費の一括払いは可能ですか。
A:仮に、一括払いしても、将来の養育費請求が認められる可能性もあります。その意味で一括払いは不可能です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-01-23 08:27
{% tweet 1089176851879157762 %}
> @aoibluebird555 子どもが育っていくのは、本当に幸せなことです。
@aoibluebird555 子どもが育っていくのは、本当に幸せなことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-27 00:02
{% tweet 1089064492552511488 %}
> @js_scandi それは、ひどい!!
@js_scandi それは、ひどい!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 16:36
{% tweet 1089063504298930176 %}
> @EJp64kurfRMtpCG 日本には健全男子/非モラ は少ないですね。モラと非モラを識別する方法を検討中です。
@EJp64kurfRMtpCG 日本には健全男子/非モラ は少ないですね。モラと非モラを識別する方法を検討中です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 16:32
{% tweet 1089017888906739712 %}
> @iroiro2511 結構、あるあるなんですね・・事故は他人も巻き込むのに・・
@iroiro2511 結構、あるあるなんですね・・事故は他人も巻き込むのに・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 13:31
{% tweet 1089010836079669254 %}
> @wabisab71039881 そうですね!
@wabisab71039881 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 13:03
{% tweet 1089009923923443712 %}
> @aoibluebird555 ご生還、おめでとうございます。
@aoibluebird555 ご生還、おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 12:59
{% tweet 1089005403805872128 %}
> @wabisab71039881 穏やかな(モラ)運転で、即刻レッドカードだったのですね。もう、免許取り上げるしかないですね。
@wabisab71039881 穏やかな(モラ)運転で、即刻レッドカードだったのですね。もう、免許取り上げるしかないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 12:41
{% tweet 1089003187271458816 %}
> @corone__corone 生命保険かけといてあげるからさぁ・・人気のない山奥でお1人でやって、イノシシは可哀想だから轢かないようにね・・・(いえ、独り言です)
@corone__corone 生命保険かけといてあげるからさぁ・・人気のない山奥でお1人でやって、イノシシは可哀想だから轢かないようにね・・・(いえ、独り言です)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 12:32
{% tweet 1089001421955952645 %}
> @corone__corone モラ運転+暴走テク ですか。それは怖い。怖過ぎる。
@corone__corone モラ運転+暴走テク ですか。それは怖い。怖過ぎる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 12:25
{% tweet 1089001055860404224 %}
> @me_yanagi 私自身、面前モラで、精神、特に言語能力や対人処理能力(ソーシャルスキル)の発達が遅れた子を何人も見てきました。子の人生を全く変えてしまうので、DV、つまり、傷害罪を考えたいですね。
@me_yanagi 私自身、面前モラで、精神、特に言語能力や対人処理能力(ソーシャルスキル)の発達が遅れた子を何人も見てきました。子の人生を全く変えてしまうので、DV、つまり、傷害罪を考えたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-01-26 12:24
0 件のコメント:
コメントを投稿