指定アカウントの最新198件のツイート
2019-02-17 09:52から198件:最新2019-02-18 00:22という範囲(14時間30分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年02月18日00時45分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:1984
ユーザのフォロー数:1110
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:118693
===========================================================
{% tweet 1097154321974579200 %}
> 東大推薦入学するにはこれぐらいしないとダメらしい \n 育ちの差が痛いほど感じられる。一般家庭じゃこんなの無理よ https://t.co/MgAlKM53XA
東大推薦入学するにはこれぐらいしないとダメらしい
育ちの差が痛いほど感じられる。一般家庭じゃこんなの無理よ https://t.co/MgAlKM53XA
— せーぬ(puppy_nx)2019-02-16 18:50
{% tweet 1097154019389100032 %}
> かつての太郎の知性あふれるファイト https://t.co/at65hbliIq
かつての太郎の知性あふれるファイト https://t.co/at65hbliIq
— 天原(amaharateikoku)2019-02-18 00:15
{% tweet 1097153951399477248 %}
> 「何を挿れてほしいの? 言ってごらん?」「挿れてくださいってちゃんと言わないと挿れてあげないよ?」て、今までサムい言葉責めだと思ってたんだけど、あれか、性的同意だったのか! えらいな!
「何を挿れてほしいの? 言ってごらん?」「挿れてくださいってちゃんと言わないと挿れてあげないよ?」て、今までサムい言葉責めだと思ってたんだけど、あれか、性的同意だったのか! えらいな!
— 牧野早菜生(3na0)2019-02-18 00:10
{% tweet 1097153840791449606 %}
> 佐々木弁護士が争議で労働側代理人として対峙した青林堂(余命本も販売)。 \n 余命ブログ&余命本で弁護士大量懲戒請求を扇動→弁護士から提訴→井上太郎氏が和解するなとアピール→青林堂を通じて井上太郎氏作成の準備書面案販売。 \n 全体概観でビジネスモデルとしての狙いも見えてきます。
佐々木弁護士が争議で労働側代理人として対峙した青林堂(余命本も販売)。
余命ブログ&余命本で弁護士大量懲戒請求を扇動→弁護士から提訴→井上太郎氏が和解するなとアピール→青林堂を通じて井上太郎氏作成の準備書面案販売。
全体概観でビジネスモデルとしての狙いも見えてきます。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-17 15:20
{% tweet 1097153355904733184 %}
> @LeQpfS2dOFXxZKL あなたが知らないだけで既に政治的言論の規制はさまざまな手段でされているんですよ。 \n 例えば今でも、公的施設を使って政権に批判的な集会を開こうとすると「政治的に中立ではない」という理由で利用許可が降り… https://t.co/RBjeQZ338h
@LeQpfS2dOFXxZKL あなたが知らないだけで既に政治的言論の規制はさまざまな手段でされているんですよ。
例えば今でも、公的施設を使って政権に批判的な集会を開こうとすると「政治的に中立ではない」という理由で利用許可が降り… https://t.co/RBjeQZ338h
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 00:18
{% tweet 1097150043730075648 %}
> 五輪の神様」って何ですか?そんな神様の存在など信じる信じないは人それぞれで勝手なのですが、その神様がコンプライアンスやガバナンスにとらわれないよう池江選手の体を使って言っているのですか? \n 橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使っ… https://t.co/JA1umSTlII
五輪の神様」って何ですか?そんな神様の存在など信じる信じないは人それぞれで勝手なのですが、その神様がコンプライアンスやガバナンスにとらわれないよう池江選手の体を使って言っているのですか?
橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使っ… https://t.co/JA1umSTlII
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-17 08:42
{% tweet 1097150019981893634 %}
> 18歳の女性を白血病にする神様なんていらんだろ。東京オリンピックなんてやめちまえ、そう思わない? \n https://t.co/9hWvaGDOaJ
18歳の女性を白血病にする神様なんていらんだろ。東京オリンピックなんてやめちまえ、そう思わない?
https://t.co/9hWvaGDOaJ
— 大下賢一郎(kemuchiman)2019-02-17 07:38
{% tweet 1097149995453636611 %}
> 「コンプラやガバナンスに悩んでる場合じゃない、もっと大きな視野で」の真意が「コンプラやガバナンスをちゃんとしようという意味だった」というのも政治家の言葉としてお粗末だが、いずれにせよもし神がいたら18歳の少女ではなく政府とJOCの… https://t.co/5kIuFRi1uW
「コンプラやガバナンスに悩んでる場合じゃない、もっと大きな視野で」の真意が「コンプラやガバナンスをちゃんとしようという意味だった」というのも政治家の言葉としてお粗末だが、いずれにせよもし神がいたら18歳の少女ではなく政府とJOCの… https://t.co/5kIuFRi1uW
— cdb(C4Dbeginner)2019-02-17 07:16
{% tweet 1097149868617809921 %}
> @wakateben 録音していいなら任意取り調べに応じるけどそうじゃないなら任意取り調べ拒否という態度を示した場合、それで身柄拘束できるかどうかが一つの問題ですね。
@wakateben 録音していいなら任意取り調べに応じるけどそうじゃないなら任意取り調べ拒否という態度を示した場合、それで身柄拘束できるかどうかが一つの問題ですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 00:04
{% tweet 1097149441830641665 %}
> 任意取調べの際に、身体検査でボイスレコーダーを取り上げますよね。そのこと自体、違法といえないのでしょうかね・・・ https://t.co/mgHfW7W4xq
任意取調べの際に、身体検査でボイスレコーダーを取り上げますよね。そのこと自体、違法といえないのでしょうかね・・・ https://t.co/mgHfW7W4xq
— 若手弁(wakateben)2019-02-17 22:34
{% tweet 1097149230890643456 %}
> @LeQpfS2dOFXxZKL そこも前線の一つではありますが、そここそが唯一の最前線であるという主張は間違いというほかないですね。 \n 政治的言論の制限がエログロナンセンスを口実にせずに直接的に行われることは普通にありますし、歴史的にも政治的言論規制の方が先です。
@LeQpfS2dOFXxZKL そこも前線の一つではありますが、そここそが唯一の最前線であるという主張は間違いというほかないですね。
政治的言論の制限がエログロナンセンスを口実にせずに直接的に行われることは普通にありますし、歴史的にも政治的言論規制の方が先です。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-18 00:02
{% tweet 1097124449449476096 %}
> 拉致被害者の田中実さん生存情報が、4年前に北朝鮮から日本政府へ通知があったにも関わらず政府は無視、隠蔽していた件。2018年11月に立憲民主党の有田議員が追求していますが、安倍総理はしどろもどろで終始誤魔化してます。安倍総理が嘘、… https://t.co/lyx1CPiJFn
拉致被害者の田中実さん生存情報が、4年前に北朝鮮から日本政府へ通知があったにも関わらず政府は無視、隠蔽していた件。2018年11月に立憲民主党の有田議員が追求していますが、安倍総理はしどろもどろで終始誤魔化してます。安倍総理が嘘、… https://t.co/lyx1CPiJFn
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-02-16 14:52
{% tweet 1097124088743550976 %}
> これは草 \n シティーハンター見てみたいな… https://t.co/2E8i8uhQfB
これは草
シティーハンター見てみたいな… https://t.co/2E8i8uhQfB
— ジュナ🅙🅤🅝🅐@しゅー吉(enoeno39)2019-02-16 21:06
{% tweet 1097123852197359617 %}
> 親学も江戸しぐさもそうでしょ? 学校現場や生活の場に忍び込む「似非科学」ってのは、だいたい、スピ系右翼の主張なんですよ。で、スピな主張を広めたいってモチベーションだけならまだ許せるけど、あいつら、「似非科学は流行る。似非科学が流行… https://t.co/Er9lZ0hP1a
親学も江戸しぐさもそうでしょ? 学校現場や生活の場に忍び込む「似非科学」ってのは、だいたい、スピ系右翼の主張なんですよ。で、スピな主張を広めたいってモチベーションだけならまだ許せるけど、あいつら、「似非科学は流行る。似非科学が流行… https://t.co/Er9lZ0hP1a
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-17 22:20
{% tweet 1097123762992889856 %}
> 「強制性交罪は「暴行や脅迫」がなければ成立しないが、被害者側は恐怖から反射的に抵抗できなくなることが多いと指摘。「抵抗しなかったのは暴行、脅迫がなかったためだと認定する判決があるのは、被害者の心理を理解していないからだ」と訴えてい… https://t.co/k6u40qo02y
「強制性交罪は「暴行や脅迫」がなければ成立しないが、被害者側は恐怖から反射的に抵抗できなくなることが多いと指摘。「抵抗しなかったのは暴行、脅迫がなかったためだと認定する判決があるのは、被害者の心理を理解していないからだ」と訴えてい… https://t.co/k6u40qo02y
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-17 21:55
{% tweet 1097123731552362498 %}
> しかし、日本母親連盟って、こんなんにダマされる人まだおるんかよ。こんなもん、どうみても、まるっきり日本会議系のスピ右翼の集まりやないけ。 役員、「体罰の会」とかと重複しとるがなw \n \n なんでこんな典型的なカルトに毎回ダマされるねん。
しかし、日本母親連盟って、こんなんにダマされる人まだおるんかよ。こんなもん、どうみても、まるっきり日本会議系のスピ右翼の集まりやないけ。 役員、「体罰の会」とかと重複しとるがなw
なんでこんな典型的なカルトに毎回ダマされるねん。
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-17 22:13
{% tweet 1097123717107183618 %}
> 親学だって最初はそうやった。あれも「真剣に我が子の行く末を案じるお母さん」たちに支持されもした。その結果、大阪維新のアホたちは、親学条例まで作ろうとした。 \n そこまで進んで初めて、「あれ、似非科学やん」「あれ高橋史朗で右翼やん」って… https://t.co/l6TP6aZMwB
親学だって最初はそうやった。あれも「真剣に我が子の行く末を案じるお母さん」たちに支持されもした。その結果、大阪維新のアホたちは、親学条例まで作ろうとした。
そこまで進んで初めて、「あれ、似非科学やん」「あれ高橋史朗で右翼やん」って… https://t.co/l6TP6aZMwB
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-17 22:18
{% tweet 1097123632633925636 %}
> 私が某大にいた頃は、出席を取らない学部の試験、とりわけ司法試験科目だと、(「ダブルスクール」をして予備校で勉強していて)一度も授業に出なかった人が試験だけ出てきて優秀答案を書くことがあったが、そういう評価制度を採用し、そういう試験… https://t.co/4phmT1klx0
私が某大にいた頃は、出席を取らない学部の試験、とりわけ司法試験科目だと、(「ダブルスクール」をして予備校で勉強していて)一度も授業に出なかった人が試験だけ出てきて優秀答案を書くことがあったが、そういう評価制度を採用し、そういう試験… https://t.co/4phmT1klx0
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-17 12:30
{% tweet 1097122613590028288 %}
> @jungo321 もういやだ、やめましょう!これを外注しても弁護士自治は崩れません
@jungo321 もういやだ、やめましょう!これを外注しても弁護士自治は崩れません
— すか(suka_t)2019-02-17 22:10
{% tweet 1097122607088848897 %}
> @suka_t 弁護士が20人くらい集まって資料詰めと名札作りに2時間費やしたりしてね。。。
@suka_t 弁護士が20人くらい集まって資料詰めと名札作りに2時間費やしたりしてね。。。
— 二宮淳悟(jungo321)2019-02-17 21:46
{% tweet 1097122493960089600 %}
> 名簿業者の撲滅とはなんの関係もない個人情報保護法と言い、漫画村型サイトの撲滅とはなんの関係もないDL違法化と言い、明後日の方向に「成果」を求めるのはなんなんだろう。とにかくどんな形でも法律をいじればそれが手柄にでもなるのか。
名簿業者の撲滅とはなんの関係もない個人情報保護法と言い、漫画村型サイトの撲滅とはなんの関係もないDL違法化と言い、明後日の方向に「成果」を求めるのはなんなんだろう。とにかくどんな形でも法律をいじればそれが手柄にでもなるのか。
— ClaraKeene(clarakeene)2019-02-17 22:02
{% tweet 1097122301189836802 %}
> 「私たち日本人は」とか「男性は」とか、そういう書き方をやめて、「小さい主語」を目指し、たとえば「私を構成するタンパク質は」とか書いたらどうだろう、効果的ではないかと、私を構成する原子は、全体としてそう思った。あと、明日は月曜であると、そう思った。素粒子が。
「私たち日本人は」とか「男性は」とか、そういう書き方をやめて、「小さい主語」を目指し、たとえば「私を構成するタンパク質は」とか書いたらどうだろう、効果的ではないかと、私を構成する原子は、全体としてそう思った。あと、明日は月曜であると、そう思った。素粒子が。
— 大西科学(onisci)2019-02-17 22:03
{% tweet 1097122078396899328 %}
> 陰キャ中高生にとって告白やデートの申し込みとは \n 「失敗した場合、噂を全学年にばらまかれて社会的に死ぬ」 \n という非常に危険なギャンブルであり、簡単に踏み切れるものではない。 \n そして「失敗しても社会的に死ぬことはない」大学生になっても… https://t.co/ecRYetgS8V
陰キャ中高生にとって告白やデートの申し込みとは
「失敗した場合、噂を全学年にばらまかれて社会的に死ぬ」
という非常に危険なギャンブルであり、簡単に踏み切れるものではない。
そして「失敗しても社会的に死ぬことはない」大学生になっても… https://t.co/ecRYetgS8V
— カラマゾフ(karamazov012)2019-02-15 21:54
{% tweet 1097109830391615488 %}
> 妻氏に無断で買って事後報告をしたけど、普通にいいもの買ったねと言ってもらえてほっとしている。 https://t.co/JoUMzZkvli
妻氏に無断で買って事後報告をしたけど、普通にいいもの買ったねと言ってもらえてほっとしている。 https://t.co/JoUMzZkvli
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 21:25
{% tweet 1097105015238361094 %}
> 借金対策 \n 3年前→故郷の兄を頼る \n 2年前→借主を家臣に取り立てる \n 1年前→250年ローン(返すとは言ってない \n 今年→故郷の兄を頼る \n これが歴史のループか… #いだてん https://t.co/4R6uScdy2U
借金対策
3年前→故郷の兄を頼る
2年前→借主を家臣に取り立てる
1年前→250年ローン(返すとは言ってない
今年→故郷の兄を頼る
これが歴史のループか… #いだてん https://t.co/4R6uScdy2U
— KL(keeru666)2019-02-17 20:03
{% tweet 1097102723575472128 %}
> 看「何か好きな音楽ありますか?手術室で流せるので」 \n パ「うーん、V系なら大体好きです!」 \n 看「あるかな、、あったらそれにしますね!」 \n 〜手術室〜 \n \\紅〜に染まった〜こ〜の俺を〜// \n _人人人人人人人人人人人人_ \n > 手術前に紅に… https://t.co/AHHNlVjBwT
看「何か好きな音楽ありますか?手術室で流せるので」
パ「うーん、V系なら大体好きです!」
看「あるかな、、あったらそれにしますね!」
〜手術室〜
\\紅〜に染まった〜こ〜の俺を〜//
_人人人人人人人人人人人人_
> 手術前に紅に… https://t.co/AHHNlVjBwT
— パパ美(dtcons)2019-02-15 22:57
{% tweet 1097102693158416384 %}
> カウンターの皆さんの手際の良さ、それぞれの動き、流れが笑っちゃうほど良かった。先回りしようと行く先々で既に周知アナウンス流している方達がいて圧巻。 #0217銀座ヘイトデモを許すな
カウンターの皆さんの手際の良さ、それぞれの動き、流れが笑っちゃうほど良かった。先回りしようと行く先々で既に周知アナウンス流している方達がいて圧巻。 #0217銀座ヘイトデモを許すな
— 金官サコミ(kinkanSKM)2019-02-17 18:01
{% tweet 1097101805685694464 %}
> @harukana_pana だから、ヘイトスピーチによって別の人権が侵害されていることへの意識が全くないんだろうなあってことですわ。
@harukana_pana だから、ヘイトスピーチによって別の人権が侵害されていることへの意識が全くないんだろうなあってことですわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 20:53
{% tweet 1097096189470638080 %}
> @harukana_pana それでしたら、「その通り、私はエロ絵と萌え絵にしか興味のないエロ限定表現の自由戦士ですが、それが何か問題でも?」と泰然とされていればよいと思いますよ。
@harukana_pana それでしたら、「その通り、私はエロ絵と萌え絵にしか興味のないエロ限定表現の自由戦士ですが、それが何か問題でも?」と泰然とされていればよいと思いますよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 20:31
{% tweet 1097095465240150016 %}
> @abogadogracias いつかはブリオーニのプロパー品を軽く買えるよう、互いに頑張りましょうw
@abogadogracias いつかはブリオーニのプロパー品を軽く買えるよう、互いに頑張りましょうw
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 20:28
{% tweet 1097095174591635456 %}
> @nodahayato ありがとうございます。 \n 青文字盤が好きなんですよ♪
@nodahayato ありがとうございます。
青文字盤が好きなんですよ♪
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 20:27
{% tweet 1097095071080493056 %}
> @abogadogracias すんません、ブリオーニはオンライン販売のセール品です。プロパーはとてもとても・・・。
@abogadogracias すんません、ブリオーニはオンライン販売のセール品です。プロパーはとてもとても・・・。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 20:27
{% tweet 1097076366741106688 %}
> @abogadogracias ありがとうございます。青文字盤が好きなんですよね。 \n \n しかし、ジャケットとシャツに注目するとはお目が高い。実はブリオーニとルイジボレッリなんで。
@abogadogracias ありがとうございます。青文字盤が好きなんですよね。
しかし、ジャケットとシャツに注目するとはお目が高い。実はブリオーニとルイジボレッリなんで。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 19:12
{% tweet 1097068505847934976 %}
> 選択的共同親権、法務省が本格検討へ: 日本経済新聞 https://t.co/yqUSdj2BjO \n \n 「現行制度では親権を持たない親は戸籍上の他人」 \n \n 嘘ばっか書いてんな日経。
選択的共同親権、法務省が本格検討へ: 日本経済新聞 https://t.co/yqUSdj2BjO
「現行制度では親権を持たない親は戸籍上の他人」
嘘ばっか書いてんな日経。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 09:46
{% tweet 1097067160579366913 %}
> 経団連会長の発言に絶句。日本はウランの産地じゃない。エネルギー資源がないから核燃サイクルが必要と言いたいのかもしれないが、核燃サイクルの実験がどれだけ国費を浪費してきた?しかも実現の目処たたず。南海トラフの想定震源域でスロースリッ… https://t.co/gIbtgRXEJH
経団連会長の発言に絶句。日本はウランの産地じゃない。エネルギー資源がないから核燃サイクルが必要と言いたいのかもしれないが、核燃サイクルの実験がどれだけ国費を浪費してきた?しかも実現の目処たたず。南海トラフの想定震源域でスロースリッ… https://t.co/gIbtgRXEJH
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2019-02-17 15:58
{% tweet 1097067127121489920 %}
> 文書偽造と言えば、日弁連臨時総会の委任状の受任者名を書き換えた弁護士が東京弁護士会にはいたよね?あれって、どうなったの?懲戒なし? \n \n 文書偽造した弁護士を除名 東京:日本経済新聞 https://t.co/FLH6amO7QX
文書偽造と言えば、日弁連臨時総会の委任状の受任者名を書き換えた弁護士が東京弁護士会にはいたよね?あれって、どうなったの?懲戒なし?
文書偽造した弁護士を除名 東京:日本経済新聞 https://t.co/FLH6amO7QX
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-10-25 16:09
{% tweet 1097067049518456832 %}
> いくらあなたが勝手に「政治的表現の自由は大丈夫」と思いこんでいても、現実にはマスコミに対しても、企業内やデモ活動等においても、自由な政治的表現を抑圧する動きは確実に進んでいるのです。自分にとって都合のよい「自由」にしか目を向けられ… https://t.co/dN3iqX9R8Y
いくらあなたが勝手に「政治的表現の自由は大丈夫」と思いこんでいても、現実にはマスコミに対しても、企業内やデモ活動等においても、自由な政治的表現を抑圧する動きは確実に進んでいるのです。自分にとって都合のよい「自由」にしか目を向けられ… https://t.co/dN3iqX9R8Y
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-17 18:33
{% tweet 1097066934103814145 %}
> 今まで通り統計のサンプルを全て入れ替えて、実勢に合わせる為に補正を掛けて民主党政権時代より賃金が低くなったのなら、それが安倍政権下における現実の経済状態である訳で、そこに官邸と日銀が賃金が高く出るよう促し、サンプルの入れ替え方法を変えさせた時点で完全に「アベノミクス偽装」だろう。
今まで通り統計のサンプルを全て入れ替えて、実勢に合わせる為に補正を掛けて民主党政権時代より賃金が低くなったのなら、それが安倍政権下における現実の経済状態である訳で、そこに官邸と日銀が賃金が高く出るよう促し、サンプルの入れ替え方法を変えさせた時点で完全に「アベノミクス偽装」だろう。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-02-17 17:07
{% tweet 1097065929073078272 %}
> 先月せいこうほうしうがいっぱい入ってきたのでカジュアル用の時計を買ってみた https://t.co/hE4Zv9QPqc
先月せいこうほうしうがいっぱい入ってきたのでカジュアル用の時計を買ってみた https://t.co/hE4Zv9QPqc
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 18:31
{% tweet 1097059358926458880 %}
> 関係ないことダラダラ喋った挙句 \n 志位さんに『これでいいですか?』 \n と訊く大臣😓 \n \n で、逆ギレして \n 『その推計値は私たち(厚労省)が出したものじゃないからコメント出来ない!』 \n \n 『だったら(計算して)出しなさいよ!』 \n #志位和夫 さ… https://t.co/kSqjoRa9tT
関係ないことダラダラ喋った挙句
志位さんに『これでいいですか?』
と訊く大臣😓
で、逆ギレして
『その推計値は私たち(厚労省)が出したものじゃないからコメント出来ない!』
『だったら(計算して)出しなさいよ!』
#志位和夫 さ… https://t.co/kSqjoRa9tT
— YOKO(0224沖縄県民投票!)(granamoryoko18)2019-02-17 17:00
{% tweet 1097059323966976001 %}
> 2年前は、そう、ちょうど森友問題の追及がなされていた。豊中市議から始まり、NHK・朝日新聞で報じられ、今日、「関わっていたら辞める」という安倍総理史上最悪の気を許した誤言をさせる。 \n \n ま、さ、か、2年も引きずられるとは思わなかった… https://t.co/YfizzHQLjf
2年前は、そう、ちょうど森友問題の追及がなされていた。豊中市議から始まり、NHK・朝日新聞で報じられ、今日、「関わっていたら辞める」という安倍総理史上最悪の気を許した誤言をさせる。
ま、さ、か、2年も引きずられるとは思わなかった… https://t.co/YfizzHQLjf
— 京都出身の高校生◢ #国会ウォッチ(HNK9_nh)2019-02-17 17:08
{% tweet 1097058977341308928 %}
> 「お父さん憲法違反なの?」 \n 「そうだよ。皆が14条違反してまで贔屓しまうほどのイケメンだからね」
「お父さん憲法違反なの?」
「そうだよ。皆が14条違反してまで贔屓しまうほどのイケメンだからね」
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-02-17 17:50
{% tweet 1097055427412410368 %}
> 業界の人間にとっては懲戒は死活問題なので,遊び半分で懲戒請求して来る奴は無視できないですよ。今回北さんや佐々木さんが訴訟を起こさなかったらもっと続いていたと思います。本当は弁護士会が断固とした対応をすべきところ,彼らがその役を買っ… https://t.co/cM0n8ruS1D
業界の人間にとっては懲戒は死活問題なので,遊び半分で懲戒請求して来る奴は無視できないですよ。今回北さんや佐々木さんが訴訟を起こさなかったらもっと続いていたと思います。本当は弁護士会が断固とした対応をすべきところ,彼らがその役を買っ… https://t.co/cM0n8ruS1D
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-17 10:51
{% tweet 1097044466152570880 %}
> こういうのは一般にも配布してほしいな 最高裁が性犯罪の研修資料作成 全国の裁判所に配布(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/HwGSzdUUE4 @YahooNewsTopics
こういうのは一般にも配布してほしいな 最高裁が性犯罪の研修資料作成 全国の裁判所に配布(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/HwGSzdUUE4 @YahooNewsTopics
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-02-17 17:00
{% tweet 1097024219580256257 %}
> そして有識者たちの意見を元に、 \n 巨大なロボットハンドだのメカXXXだの \n 国内メーカー総出でローション増産だの \n 120km2を超える巨大ティッシュの作成だの \n 「決して失敗できない一世一代のスッキリ」に向けて作戦は進行していくのだった。。。
そして有識者たちの意見を元に、
巨大なロボットハンドだのメカXXXだの
国内メーカー総出でローション増産だの
120km2を超える巨大ティッシュの作成だの
「決して失敗できない一世一代のスッキリ」に向けて作戦は進行していくのだった。。。
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-17 14:46
{% tweet 1097024194322153472 %}
> その後、あらゆる攻撃を加えても目標のサイズが際限なく巨大化するだけで効果がなかったため、誰もが思いつつもクチにしなかった作戦、 \n 「……スッキリ、させてしまえばいいのではないか?」が検討される。
その後、あらゆる攻撃を加えても目標のサイズが際限なく巨大化するだけで効果がなかったため、誰もが思いつつもクチにしなかった作戦、
「……スッキリ、させてしまえばいいのではないか?」が検討される。
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-17 14:45
{% tweet 1097024179780501506 %}
> で、当然報道規制も敷かれるわけですよ \n 「NHKは全面モザイクで対応するそうだ」 \n 「民放各社もだいたい同じ路線を取ると聞いている」 \n 「テレ東のアニメは早くも悪ノリを始めた」 \n 「硬派系マスコミにおいてはその形状には一切触れず報道中」… https://t.co/9Xlv8yktQK
で、当然報道規制も敷かれるわけですよ
「NHKは全面モザイクで対応するそうだ」
「民放各社もだいたい同じ路線を取ると聞いている」
「テレ東のアニメは早くも悪ノリを始めた」
「硬派系マスコミにおいてはその形状には一切触れず報道中」… https://t.co/9Xlv8yktQK
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-17 14:42
{% tweet 1097024150374277120 %}
> 自衛隊による排除作戦が展開されたり \n 「目標、攻撃に反応し外郭構造が変化していきます!」 \n 「質量が増大しています!!」「連隊長、攻撃続行しますか!!」 \n 「……(すごく嫌そうな顔)」 \n 「……多分、今全員が同じことを考えてると思います」… https://t.co/Rs4Ez9fUM9
自衛隊による排除作戦が展開されたり
「目標、攻撃に反応し外郭構造が変化していきます!」
「質量が増大しています!!」「連隊長、攻撃続行しますか!!」
「……(すごく嫌そうな顔)」
「……多分、今全員が同じことを考えてると思います」… https://t.co/Rs4Ez9fUM9
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-17 14:39
{% tweet 1097024133253099520 %}
> この後の流れとしては戦慄のポリティカルフィクションということで \n \n 政府による対策会議が開かれたり \n 「とりあえず袋とか被せますか」「余計見た目がよくないだろ」 \n 「市民団体からは『いっそ性教育に使え』と言う意見も来てますが」「バカじゃないの」 \n 「しかし立派だな」みたいな会話をしたり
この後の流れとしては戦慄のポリティカルフィクションということで
政府による対策会議が開かれたり
「とりあえず袋とか被せますか」「余計見た目がよくないだろ」
「市民団体からは『いっそ性教育に使え』と言う意見も来てますが」「バカじゃないの」
「しかし立派だな」みたいな会話をしたり
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-17 14:36
{% tweet 1097024122138152960 %}
> 上記「SNS映えする1ページでエモくないといけない」理論を元に \n 僕が2秒で考えたのがこちらです。 \n \n 『空にポコ●ンが浮かんだ話①』 https://t.co/xWjVdZhxON
上記「SNS映えする1ページでエモくないといけない」理論を元に
僕が2秒で考えたのがこちらです。
『空にポコ●ンが浮かんだ話①』 https://t.co/xWjVdZhxON
— よんてんごP(yontengoP)2019-02-17 14:32
{% tweet 1097023817426165760 %}
> 長女氏(満2歳)が当職に抱きついてこれから昼寝をしようとしている状態で長男氏(満4歳)が色々といたずらをしでかしてる疑惑があり、対応に悩む。
長女氏(満2歳)が当職に抱きついてこれから昼寝をしようとしている状態で長男氏(満4歳)が色々といたずらをしでかしてる疑惑があり、対応に悩む。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:43
{% tweet 1097022982667390977 %}
> 私「これ一杯で 一日の塩化ナトリウム摂取量目安の なんと半分以上を摂ることができます!(ラーメンの汁全部飲む)」
私「これ一杯で 一日の塩化ナトリウム摂取量目安の なんと半分以上を摂ることができます!(ラーメンの汁全部飲む)」
— リョージィ@宇宙における占有率を減らすぞ(ryozy13)2019-02-17 15:34
{% tweet 1097022753415168000 %}
> 整理すると、若手(特に谷間世代)の会務との付き合い方は、優先順位をかなり下げ(仕事が最優先!)、特定の誰かの自己実現にすぎない会務ってのもあるから、そういうのは近づかない・あるいは協力しないのが大事だと思う。それでできないならそんなのはつぶれたほうがいい。
整理すると、若手(特に谷間世代)の会務との付き合い方は、優先順位をかなり下げ(仕事が最優先!)、特定の誰かの自己実現にすぎない会務ってのもあるから、そういうのは近づかない・あるいは協力しないのが大事だと思う。それでできないならそんなのはつぶれたほうがいい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-17 12:01
{% tweet 1097022464285003781 %}
> @gurin_sandra 全くの別分野じゃないほんのすぐ近くの周辺領域くらいは知っとけよって話です。 \n それすら不要と考えるならものの考え方が違い過ぎるので絡んで来ないでください。
@gurin_sandra 全くの別分野じゃないほんのすぐ近くの周辺領域くらいは知っとけよって話です。
それすら不要と考えるならものの考え方が違い過ぎるので絡んで来ないでください。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:38
{% tweet 1097020745719271425 %}
> @gurin_sandra どうでしょうと言われても私はそう思いませんとしか言いようがないです。 \n 少なくとも「表現の自由」「人権」という言葉を掲げるならエロ絵萌え絵以外の表現の自由や人権について多少なりとも知識を持って欲しいもんですね。
@gurin_sandra どうでしょうと言われても私はそう思いませんとしか言いようがないです。
少なくとも「表現の自由」「人権」という言葉を掲げるならエロ絵萌え絵以外の表現の自由や人権について多少なりとも知識を持って欲しいもんですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:31
{% tweet 1097019991713472513 %}
> 売上でイソ弁の働きを評価する手法はやっぱりようわからんわ。 \n それよりも担当事件数ちゃうか? \n \n ほぼ単独40件担当→神! \n ほぼ単独30、または共同15いれて40件担当→頑張っとる! \n ほぼ単独だと20ほどが限界、共同10入れて30ほど… https://t.co/NjsAQNn8KQ
売上でイソ弁の働きを評価する手法はやっぱりようわからんわ。
それよりも担当事件数ちゃうか?
ほぼ単独40件担当→神!
ほぼ単独30、または共同15いれて40件担当→頑張っとる!
ほぼ単独だと20ほどが限界、共同10入れて30ほど… https://t.co/NjsAQNn8KQ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-14 14:18
{% tweet 1097019718697795584 %}
> 久々の本音いくで。炎上上等や。 \n \n たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。 \n \n セコいねん。 \n \n それに20分でできるはずないわ。 \n \n 事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。 \n \n 顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
久々の本音いくで。炎上上等や。
たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。
セコいねん。
それに20分でできるはずないわ。
事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。
顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-15 09:33
{% tweet 1097019504670912512 %}
> ヤメPの人が古巣について語るときは、元銀行マンであることをことあるごとに吹聴していた元ボス弁のことが重なって見える。 \n 要するに、「いつの時代のこと言ってんだよ」「そんな『常識』宣うのはお前だけだよ」「てゆーか、組織でやっていけずに逃げたやつがなにぬかしてんだボケ」
ヤメPの人が古巣について語るときは、元銀行マンであることをことあるごとに吹聴していた元ボス弁のことが重なって見える。
要するに、「いつの時代のこと言ってんだよ」「そんな『常識』宣うのはお前だけだよ」「てゆーか、組織でやっていけずに逃げたやつがなにぬかしてんだボケ」
— はぐれメたつ(tatsu_L65)2019-02-15 20:53
{% tweet 1097018893061652480 %}
> あんま言いたくないけど、弁護士会の中心にいる人の一部に、非常に感情的な人がいるんよね。んで会の活動を批判されると、めちゃくちゃ怒るんですよ。レベルが低い、とか言って。そういう方が他は別として、懲戒関係の職につくことだけは、本当に恐ろしいことです。
あんま言いたくないけど、弁護士会の中心にいる人の一部に、非常に感情的な人がいるんよね。んで会の活動を批判されると、めちゃくちゃ怒るんですよ。レベルが低い、とか言って。そういう方が他は別として、懲戒関係の職につくことだけは、本当に恐ろしいことです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:54
{% tweet 1097018766968287232 %}
> 弁護士会って会員に対する関係では、紛れもない権力なんですよ。だから会の中心(?)にいる人には、自制が求められると思うんだけど、現状疑問のあるケースが散見される。
弁護士会って会員に対する関係では、紛れもない権力なんですよ。だから会の中心(?)にいる人には、自制が求められると思うんだけど、現状疑問のあるケースが散見される。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-16 22:59
{% tweet 1097018705697943554 %}
> @MAKOTOMurakami7 親権者変更申し立てたらとしかいいようがない。
@MAKOTOMurakami7 親権者変更申し立てたらとしかいいようがない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:23
{% tweet 1097018461174165504 %}
> @mackckckck 就職難にはなっていたけど給費はまだ続いていたという世代なので、自分たちでもここまで苦しいのにその後の世代はどうなるんだろうと震撼していました。
@mackckckck 就職難にはなっていたけど給費はまだ続いていたという世代なので、自分たちでもここまで苦しいのにその後の世代はどうなるんだろうと震撼していました。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:22
{% tweet 1097017501894959104 %}
> サイエントロジー協力者で差別主義者の内海聡医師と並んで、幸福実現党のサイトを拡散するような歴史修正主義者の杉田穂高を顧問に据える日本母親連盟(マザリー)を「立憲と目指すものが同じ」などと、一部議員の感想とは言えまんまとマザリーに利… https://t.co/wnp5hQguYk
サイエントロジー協力者で差別主義者の内海聡医師と並んで、幸福実現党のサイトを拡散するような歴史修正主義者の杉田穂高を顧問に据える日本母親連盟(マザリー)を「立憲と目指すものが同じ」などと、一部議員の感想とは言えまんまとマザリーに利… https://t.co/wnp5hQguYk
— にょろ(hyoloro)2019-02-12 20:18
{% tweet 1097016981595648000 %}
> 「外国人に権利を与え過ぎると日本人の権利が損なわれる」「外国人に日本国籍を与えると日本人の定義が揺らぐ」はどちらもネット右翼さんが言ってました。 \n マイノリティが失われている権利をほんの僅かでも回復しようとするとそれで「損をした」と感じるマジョリティの感情ってどの問題にも起こる。
「外国人に権利を与え過ぎると日本人の権利が損なわれる」「外国人に日本国籍を与えると日本人の定義が揺らぐ」はどちらもネット右翼さんが言ってました。
マイノリティが失われている権利をほんの僅かでも回復しようとするとそれで「損をした」と感じるマジョリティの感情ってどの問題にも起こる。
— うなぴ(nu_1115)2019-02-17 06:29
{% tweet 1097016911102042112 %}
> 貸与制じゃなくても、就職に苦労したときにはその感覚持ったなあ。 \n 随分昔のことなんでもう自分の心には全く残ってない感覚だけど。 https://t.co/EwohaUZsSE
貸与制じゃなくても、就職に苦労したときにはその感覚持ったなあ。
随分昔のことなんでもう自分の心には全く残ってない感覚だけど。 https://t.co/EwohaUZsSE
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097016545807482881 %}
> この井上太郎氏、懲戒請求者に準備書面案を月700円で販売。青林堂通じて。 \n 懲戒請求者が示談したら、貴方のご商売の邪魔ですから、必死になるはずですね。 \n 「私はしていないので私のあくまで推測」と予防線を貼りつつ、結構なご身分ですね。… https://t.co/2Zne8ke5MV
この井上太郎氏、懲戒請求者に準備書面案を月700円で販売。青林堂通じて。
懲戒請求者が示談したら、貴方のご商売の邪魔ですから、必死になるはずですね。
「私はしていないので私のあくまで推測」と予防線を貼りつつ、結構なご身分ですね。… https://t.co/2Zne8ke5MV
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-17 15:13
{% tweet 1097016012648509440 %}
> 前段は離婚していない共同親権でも普通に起きてることだなあ。 \n 後段は、離婚後共同親権にしたら監護親の再婚相手との養子縁組を非監護親が嫌がらせで反対する問題の方が大きいな。 https://t.co/rH33cTLxwG
前段は離婚していない共同親権でも普通に起きてることだなあ。
後段は、離婚後共同親権にしたら監護親の再婚相手との養子縁組を非監護親が嫌がらせで反対する問題の方が大きいな。 https://t.co/rH33cTLxwG
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:12
{% tweet 1097015032699711490 %}
> 先日、弁護士約50人の前でお話しさせていただく機会があったのだが、多くの弁護士は起業についてのアイデアを持っている。 \n \n 実際に、動いていると言う人もいた。 \n \n でも、「注ぎ込む」ことは難しいんだろうな \n お金、時間、手間、情熱 \n \n 「始… https://t.co/RaiVGGb935
先日、弁護士約50人の前でお話しさせていただく機会があったのだが、多くの弁護士は起業についてのアイデアを持っている。
実際に、動いていると言う人もいた。
でも、「注ぎ込む」ことは難しいんだろうな
お金、時間、手間、情熱
「始… https://t.co/RaiVGGb935
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-02-15 09:32
{% tweet 1097014943864389634 %}
> ドイツの独身警官をナンパする方法だそうです。 https://t.co/LuYxOEnBIX
ドイツの独身警官をナンパする方法だそうです。 https://t.co/LuYxOEnBIX
— Clara Kreft(808Towns)2019-02-16 00:12
{% tweet 1097014355026006018 %}
> 知事が市長選に、市長が知事選に。その狙いは「同じポストで立候補して当選した場合の任期は今年11~12月となるため入れ替え選によって4年間の任期を確保して批判を回避する狙い」 \n 大阪から維新を追い出そう。大阪にカジノ、都構想はいらない。 \n https://t.co/bYEgY5sP99
知事が市長選に、市長が知事選に。その狙いは「同じポストで立候補して当選した場合の任期は今年11~12月となるため入れ替え選によって4年間の任期を確保して批判を回避する狙い」
大阪から維新を追い出そう。大阪にカジノ、都構想はいらない。
https://t.co/bYEgY5sP99
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-02-17 07:27
{% tweet 1097014288231817216 %}
> 昔見た痴漢常習者のインタビュー \n 「ブスを狙うんです。触ったと騒いだら、お前みたいなブス誰が触るか!って言えるから」 \n という地獄のような話だったんだけど \n 「痴漢されるのに美人かブスかは関係ない」に反論してる人みて思い出した… \n 被害者はこうして口を塞がれてきたんだよ
昔見た痴漢常習者のインタビュー
「ブスを狙うんです。触ったと騒いだら、お前みたいなブス誰が触るか!って言えるから」
という地獄のような話だったんだけど
「痴漢されるのに美人かブスかは関係ない」に反論してる人みて思い出した…
被害者はこうして口を塞がれてきたんだよ
— ママコノルリ(mamakonoruri)2019-02-16 11:07
{% tweet 1097014125836722176 %}
> 長年にわたって学歴のある無能を勤めてきた菊川怜なんだけど、朝の番組でより無能な笠井や嫌われ者の小倉と共演したことによって相対的な評価が上がってしまった感があり、本当に惜しい
長年にわたって学歴のある無能を勤めてきた菊川怜なんだけど、朝の番組でより無能な笠井や嫌われ者の小倉と共演したことによって相対的な評価が上がってしまった感があり、本当に惜しい
— 胸すか(Munasuka)2019-02-17 14:46
{% tweet 1097013778233741312 %}
> @suka_t いいですね、それ。 \n そっちの方が実務感覚に近いですし。
@suka_t いいですね、それ。
そっちの方が実務感覚に近いですし。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 15:04
{% tweet 1097013054376570882 %}
> 自民党は統計問題は選挙に影響しないと踏んでいるようですが、要はその問題点や重要性がわからない層を支持基盤にしているということなんでしょうね。この問題をもっとわかりやすく伝えるべきなんだけどマスコミはその役割を放棄していると思わざるをえない。結果それが自民を利することになる。
自民党は統計問題は選挙に影響しないと踏んでいるようですが、要はその問題点や重要性がわからない層を支持基盤にしているということなんでしょうね。この問題をもっとわかりやすく伝えるべきなんだけどマスコミはその役割を放棄していると思わざるをえない。結果それが自民を利することになる。
— AmariHiroyuki⚙🌾(MeisterAmari)2019-02-17 11:27
{% tweet 1097012646694379520 %}
> 美人に対して \n 「今はちょっと可愛いからちやほやされてるかもしれないけど、年取ってから痛い目見るよ😅」 \n みたいなこと言うおっさんいるけど \n その理論で行くと可愛くもなくちやほやされているわけでもなく年も取ってるおじさんは死ぬしかないのでは?
美人に対して
「今はちょっと可愛いからちやほやされてるかもしれないけど、年取ってから痛い目見るよ😅」
みたいなこと言うおっさんいるけど
その理論で行くと可愛くもなくちやほやされているわけでもなく年も取ってるおじさんは死ぬしかないのでは?
— ポイズンちゃん(poisoncookie00)2019-02-16 17:49
{% tweet 1097012591082188800 %}
> 「村から若者が居なくなる」っていうけど本当にそれが困ると思うなら若者だけにお金をばらまくなどしないと何も改善しないのでは。お年寄りの文化に若者が合わせるなんてことはあり得ないでしょ。若者側にメリットが無いから。
「村から若者が居なくなる」っていうけど本当にそれが困ると思うなら若者だけにお金をばらまくなどしないと何も改善しないのでは。お年寄りの文化に若者が合わせるなんてことはあり得ないでしょ。若者側にメリットが無いから。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-02-16 20:58
{% tweet 1097012458475085825 %}
> 日本語にしてあちこちに掲示したい。まずコンビニあたりから。 https://t.co/Erz4QZ7DjU
日本語にしてあちこちに掲示したい。まずコンビニあたりから。 https://t.co/Erz4QZ7DjU
— 足柄(アホ毛立ってます)(asigaranyanko)2019-02-17 07:29
{% tweet 1097010863662292993 %}
> 選択的共同親権が導入されたら、監護はしたくないけど親権は欲しいというニーズが出るんじゃないかなという悪寒が。
選択的共同親権が導入されたら、監護はしたくないけど親権は欲しいというニーズが出るんじゃないかなという悪寒が。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-17 10:45
{% tweet 1097010583629529088 %}
> 「親権者」が一人減ることによる子供にとってのデメリットってなんだろうね。 \n 親権なくても扶養義務はあるのに。 https://t.co/S7yzKcyzxl
「親権者」が一人減ることによる子供にとってのデメリットってなんだろうね。
親権なくても扶養義務はあるのに。 https://t.co/S7yzKcyzxl
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 14:51
{% tweet 1097009926856011776 %}
> Q. なぜ警察官の取り調べってあんなに強引でまるでカツアゲみたいなんですか \n A. 全部が全部そういうわけではないのですが、18歳になる前はカツアゲする側だったのがしれっと警察官に転身したクソガキがわりと多いからです。
Q. なぜ警察官の取り調べってあんなに強引でまるでカツアゲみたいなんですか
A. 全部が全部そういうわけではないのですが、18歳になる前はカツアゲする側だったのがしれっと警察官に転身したクソガキがわりと多いからです。
— ktgohan(停止中)(ktgohan)2019-02-16 15:14
{% tweet 1097009883159846912 %}
> 「安い報酬で必ずしも十分な結果を得られなかった支援をした弁護士の方が、何も支援をしなかった弁護士よりも恨まれる」現象と同じだと思ってます。 https://t.co/zl3sKoNnqN
「安い報酬で必ずしも十分な結果を得られなかった支援をした弁護士の方が、何も支援をしなかった弁護士よりも恨まれる」現象と同じだと思ってます。 https://t.co/zl3sKoNnqN
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-16 17:19
{% tweet 1097009474504540161 %}
> 人の興味関心がさまざまであり,注げるリソースが有限である以上,「A1に反対するならA2にも反対しなければならない」というのは無理な言いがかりだけど,「そこでA2を見捨ててしまったらA1に反対する大義名分すらもが失われる」という場面はあるわけです
人の興味関心がさまざまであり,注げるリソースが有限である以上,「A1に反対するならA2にも反対しなければならない」というのは無理な言いがかりだけど,「そこでA2を見捨ててしまったらA1に反対する大義名分すらもが失われる」という場面はあるわけです
— スドー❄(stdaux)2019-02-17 14:25
{% tweet 1097009135894183937 %}
> @Shingo_Nakao ボスがメンバーにいるのにアソが悪口言ってたり、当事者がいるのに炎上事例を懲戒相当として指摘してたり、最近カオスですよね笑
@Shingo_Nakao ボスがメンバーにいるのにアソが悪口言ってたり、当事者がいるのに炎上事例を懲戒相当として指摘してたり、最近カオスですよね笑
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2019-02-17 14:45
{% tweet 1097008822416113666 %}
> 歴史修正主義の方々にはこの観点が最も欠落していると感じます。 \n 「学会の通説」はいかに構成されたのか。まずこれを崩さないと。 \n 楽しい楽しい陰謀論がアカデミックな土俵で評価されない理由はここにあります。 https://t.co/1J3O5qaevJ
歴史修正主義の方々にはこの観点が最も欠落していると感じます。
「学会の通説」はいかに構成されたのか。まずこれを崩さないと。
楽しい楽しい陰謀論がアカデミックな土俵で評価されない理由はここにあります。 https://t.co/1J3O5qaevJ
— FumiFumi82(FumiFumiTwit)2019-02-16 17:42
{% tweet 1097007773894623233 %}
> 県民投票条例第12条においては「県民投票に関する投票運動は、自由とする」とされており、このように反対を呼びかける運動は勿論、賛成を呼びかける運動も自由です。それを、まるで不法行為かのように言い立てるこの投稿は、県民投票の執行に悪影… https://t.co/UuuGhPDcgo
県民投票条例第12条においては「県民投票に関する投票運動は、自由とする」とされており、このように反対を呼びかける運動は勿論、賛成を呼びかける運動も自由です。それを、まるで不法行為かのように言い立てるこの投稿は、県民投票の執行に悪影… https://t.co/UuuGhPDcgo
— 異邦人(Beriozka1917)2019-02-17 10:29
{% tweet 1097005164819447809 %}
> 前川さんを裏で調べて挙げさせたのと同様、今度は望月記者を❗狂ってる💢😠💢もう安倍政権のまま生きてること自体が一日も嫌だ❗野党は、共闘しろ❗参院選で必ず勝て❗❗ https://t.co/26CxCLDchl
前川さんを裏で調べて挙げさせたのと同様、今度は望月記者を❗狂ってる💢😠💢もう安倍政権のまま生きてること自体が一日も嫌だ❗野党は、共闘しろ❗参院選で必ず勝て❗❗ https://t.co/26CxCLDchl
— 花音🐾(kanonsonata)2019-02-16 14:44
{% tweet 1097004705740292096 %}
> 私たちは国会パブリックビューイングで、質疑を編集せずにそのまま見せることによって、その答弁の不誠実さを可視化させている。 \n それが紙面では記事化できないか。 \n できないことはないはずだ。
私たちは国会パブリックビューイングで、質疑を編集せずにそのまま見せることによって、その答弁の不誠実さを可視化させている。
それが紙面では記事化できないか。
できないことはないはずだ。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:19
{% tweet 1097004688182980608 %}
> 答弁の不誠実さを浮かび上がらせる報じ方ができていないから、政府側は安心して、意味なく質疑時間を潰す答弁や「精査させていただきたい」といった事実上の答弁拒否を、平然と繰り返しているのだ。
答弁の不誠実さを浮かび上がらせる報じ方ができていないから、政府側は安心して、意味なく質疑時間を潰す答弁や「精査させていただきたい」といった事実上の答弁拒否を、平然と繰り返しているのだ。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:17
{% tweet 1097004680482193409 %}
> この気持ち悪さを記者は感じていないのか。 \n 感じているなら、どう報道できるか、知恵を絞ってほしい。 \n 感じていないなら、自分で考えることを放棄している。
この気持ち悪さを記者は感じていないのか。
感じているなら、どう報道できるか、知恵を絞ってほしい。
感じていないなら、自分で考えることを放棄している。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:15
{% tweet 1097004639990341632 %}
> それができないなら、政権の思うツボだ。 \n いま政府がやっていることは、不当解雇の裁判を起こされた被告側が、「この社員は常にトラブルを起こしていた」などと誹謗中傷し、それをそのまま報じているようなものだ。
それができないなら、政権の思うツボだ。
いま政府がやっていることは、不当解雇の裁判を起こされた被告側が、「この社員は常にトラブルを起こしていた」などと誹謗中傷し、それをそのまま報じているようなものだ。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:13
{% tweet 1097004625054461953 %}
> いま、大串博志議員などは、その政府答弁の不誠実さを質疑の中で可視化させている。 \n 「昨日、レクしてますからね」とか「質問通告していますよ。なんで答えられないんですか」とか。 \n その可視化の工夫を、どうか報道につなげてほしい。
いま、大串博志議員などは、その政府答弁の不誠実さを質疑の中で可視化させている。
「昨日、レクしてますからね」とか「質問通告していますよ。なんで答えられないんですか」とか。
その可視化の工夫を、どうか報道につなげてほしい。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:09
{% tweet 1097004582125764613 %}
> 虚偽答弁をしたとか、「私が嘘をついていると言うんですか」と反論したとか、分かりやすい反応しか報じられないというのでは、政府に都合の良い報じ方にしかならない。
虚偽答弁をしたとか、「私が嘘をついていると言うんですか」と反論したとか、分かりやすい反応しか報じられないというのでは、政府に都合の良い報じ方にしかならない。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:07
{% tweet 1097004572005023745 %}
> 例えば「2」という単純な答弁を得るまでに何分を要した、とか、質疑が何回も止まった、とか、質問通告していたのに答えがなかった、とか。 \n そういう光の当て方がないと、今の国会答弁の問題は浮き彫りにならない。
例えば「2」という単純な答弁を得るまでに何分を要した、とか、質疑が何回も止まった、とか、質問通告していたのに答えがなかった、とか。
そういう光の当て方がないと、今の国会答弁の問題は浮き彫りにならない。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:04
{% tweet 1097004555798163456 %}
> 報道関係者と話をすると、「しかし記事にできるのは事実だけだ」のような反論が来る。 \n 「答弁を回避した」というような「判断」を含んだ記事は書けないという意味だろう。 \n しかし、では、答弁を回避した事実は書けないのか? \n 工夫して書けるはずだ。
報道関係者と話をすると、「しかし記事にできるのは事実だけだ」のような反論が来る。
「答弁を回避した」というような「判断」を含んだ記事は書けないという意味だろう。
しかし、では、答弁を回避した事実は書けないのか?
工夫して書けるはずだ。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:02
{% tweet 1097004514438131713 %}
> 統計不正をめぐる質疑でも、こんなやり取りが続いている。 \n その中でかろうじて得られた答弁だけが報道される。 \n \n 「1足す1は、との問いに政府は2と答弁した」のように。 \n \n そのような報道では、さんざん回答を回避した問題が一切伝わらない。
統計不正をめぐる質疑でも、こんなやり取りが続いている。
その中でかろうじて得られた答弁だけが報道される。
「1足す1は、との問いに政府は2と答弁した」のように。
そのような報道では、さんざん回答を回避した問題が一切伝わらない。
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 23:00
{% tweet 1097004479461781509 %}
> 野党:1足す1は、いくらですか \n 政府:どのような目的でその数値が用いられるか、明らかではありませんので、一概にお答えすることは困難と考えます。 \n 野党:端的に答えてください。1足す1は、いくらになりますか。 \n 政府:改めて精査させてい… https://t.co/1YSXru4LSF
野党:1足す1は、いくらですか
政府:どのような目的でその数値が用いられるか、明らかではありませんので、一概にお答えすることは困難と考えます。
野党:端的に答えてください。1足す1は、いくらになりますか。
政府:改めて精査させてい… https://t.co/1YSXru4LSF
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 22:58
{% tweet 1097003447033839616 %}
> この前ある企業の方々の集まりで似非科学についてお話しした👶磁石で挟むだけで水が変わるなどという変なものが大きな商売してることなど。一人顔が青ざめていたので後で聞くと、日本のマンションでそれが導入されてしまったが気づかなかったとのこと。お金もそうだし、効果がないとどうなるか心配と。
この前ある企業の方々の集まりで似非科学についてお話しした👶磁石で挟むだけで水が変わるなどという変なものが大きな商売してることなど。一人顔が青ざめていたので後で聞くと、日本のマンションでそれが導入されてしまったが気づかなかったとのこと。お金もそうだし、効果がないとどうなるか心配と。
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-02-17 13:37
{% tweet 1097003017491013633 %}
> 「いきなりステーキ」の対義語選手権の結果を発表します。 \n \n 最優秀賞 \n 「まだかよサラダ」 \n \n 金賞 \n 「いまさらユッケ」 \n \n 高齢の住職賞 \n 「時すでにお寿司」 \n \n 入選 \n まだ牛 \n いまだにお通し \n 約束通り寿司 \n 死角からおひたし \n でしょうねハンバーグ \n 遅いぞナッパ
「いきなりステーキ」の対義語選手権の結果を発表します。
最優秀賞
「まだかよサラダ」
金賞
「いまさらユッケ」
高齢の住職賞
「時すでにお寿司」
入選
まだ牛
いまだにお通し
約束通り寿司
死角からおひたし
でしょうねハンバーグ
遅いぞナッパ
— 坊主(bozu_108)2017-05-23 12:22
{% tweet 1097002601541906432 %}
> JR「乗車料金と特急券で12000円です」 \n ぼく「あー、払います」 \n \n イベントスタッフ「カタログ代(撮影許可証)2000円です」 \n ぼく「これでお願いします」 \n \n サークル「1部2500円で」 \n ぼく「新刊3種類ください!!」 \n \n ATM… https://t.co/n1jJG2eCZW
JR「乗車料金と特急券で12000円です」
ぼく「あー、払います」
イベントスタッフ「カタログ代(撮影許可証)2000円です」
ぼく「これでお願いします」
サークル「1部2500円で」
ぼく「新刊3種類ください!!」
ATM… https://t.co/n1jJG2eCZW
— Katsuraba(MKatsuraba)2019-02-16 08:44
{% tweet 1096997338780819456 %}
> 「町がなくなる」これは現実だと思う。何故か?を考えることが重要。福島第一原発事故のせいだ。それを顕在化させないため、政府は被曝線量基準値を上げ住民の皆さんを帰還させようとしている。こちらにこそ目を向けるべき。むしろ居酒屋云々の軽い… https://t.co/WzQf7nxcS4
「町がなくなる」これは現実だと思う。何故か?を考えることが重要。福島第一原発事故のせいだ。それを顕在化させないため、政府は被曝線量基準値を上げ住民の皆さんを帰還させようとしている。こちらにこそ目を向けるべき。むしろ居酒屋云々の軽い… https://t.co/WzQf7nxcS4
— 蓮池透(1955Toru)2019-02-16 13:38
{% tweet 1096997162896941056 %}
> @sakamotomasayuk 弁護士の大会だけだったら厳しいけど、多分他の業界団体もこの手の大会をやっているはずなので、あらゆる大会に手を出せば事業として成立するかも。
@sakamotomasayuk 弁護士の大会だけだったら厳しいけど、多分他の業界団体もこの手の大会をやっているはずなので、あらゆる大会に手を出せば事業として成立するかも。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 13:57
{% tweet 1096996486242492417 %}
> 安倍がトランプをノーベル平和賞に推薦した理由。 \n 「日本領土を飛び越えるようなミサイルが発射されていたが、今は突如として日本人は安心を実感している」 \n はぁ! \n 誰も宇宙空間を飛ぶミサイルに恐怖など感じていない。Jアラートを鳴らして恐怖… https://t.co/FWtpUdwlsh
安倍がトランプをノーベル平和賞に推薦した理由。
「日本領土を飛び越えるようなミサイルが発射されていたが、今は突如として日本人は安心を実感している」
はぁ!
誰も宇宙空間を飛ぶミサイルに恐怖など感じていない。Jアラートを鳴らして恐怖… https://t.co/FWtpUdwlsh
— 俵 才記(nogutiya)2019-02-16 20:03
{% tweet 1096996034943700992 %}
> 日弁連、ブロック弁連の大会系会務を受け入れてはいけないとする単位会総会決議が出る日も近いのではないか。やるならば業者に発注しよう。弁護士が仕事放り出してこまごまとした大会事務までやるのはもうやめよう。弁連単位で委託業者を公募入札しよう。
日弁連、ブロック弁連の大会系会務を受け入れてはいけないとする単位会総会決議が出る日も近いのではないか。やるならば業者に発注しよう。弁護士が仕事放り出してこまごまとした大会事務までやるのはもうやめよう。弁連単位で委託業者を公募入札しよう。
— すか(suka_t)2019-02-17 13:52
{% tweet 1096995630201729025 %}
> 大 キ ラ イ だ っ た \n \n 敵 兵 を シ ョ ッ ト \n \n シ モ ヘ イ ヘ が 遠 く で 一 発
大 キ ラ イ だ っ た
敵 兵 を シ ョ ッ ト
シ モ ヘ イ ヘ が 遠 く で 一 発
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-02-17 13:49
{% tweet 1096994642816524288 %}
> 同性婚にはこんな悪用方法・害悪があるから反対だ!と言ってる人たちいるけど、お返事が \n 「それ現行の婚姻制度でもできるで」(外国人の偽装結婚系) \n 「それ養子縁組でやってるで」(ヤクザの財産移動) \n 「おっ不妊夫婦は強制離婚やな」(少子化系) \n の3つで済む
同性婚にはこんな悪用方法・害悪があるから反対だ!と言ってる人たちいるけど、お返事が
「それ現行の婚姻制度でもできるで」(外国人の偽装結婚系)
「それ養子縁組でやってるで」(ヤクザの財産移動)
「おっ不妊夫婦は強制離婚やな」(少子化系)
の3つで済む
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-17 09:55
{% tweet 1096994087570264066 %}
> @ciel_oz_mea その問いに意味を感じませんが、あえて何から始まるを言うとすれば、政治が弾圧するのは、ふつうに政治的表現からでは。
@ciel_oz_mea その問いに意味を感じませんが、あえて何から始まるを言うとすれば、政治が弾圧するのは、ふつうに政治的表現からでは。
— 北守(hokusyu82)2019-02-17 11:19
{% tweet 1096993994721026048 %}
> @seia21390430 たとえば文化史上エログロナンセンスの時代がいつからいつまでで、小林多喜二がいつ死んだか、大本事件や滝川事件、天皇機関説の排撃がいつだったか年表を辿ってみてはいかがでしょうか。
@seia21390430 たとえば文化史上エログロナンセンスの時代がいつからいつまでで、小林多喜二がいつ死んだか、大本事件や滝川事件、天皇機関説の排撃がいつだったか年表を辿ってみてはいかがでしょうか。
— 北守(hokusyu82)2019-02-17 10:41
{% tweet 1096993934864076800 %}
> 「表現規制はエログロナンセンスから始まる」ていうのはとっくに間違いだと判明しているのに、エロクリエイターや表現の自由戦士たちが定期的にこの主張をし続けてるの、話が通じない人たちって感じが強まる。
「表現規制はエログロナンセンスから始まる」ていうのはとっくに間違いだと判明しているのに、エロクリエイターや表現の自由戦士たちが定期的にこの主張をし続けてるの、話が通じない人たちって感じが強まる。
— 北守(hokusyu82)2019-02-17 10:17
{% tweet 1096991553711570944 %}
> そういえば、この前行った本屋では右翼コーナーがあって日本国記が置かれてたな。
そういえば、この前行った本屋では右翼コーナーがあって日本国記が置かれてたな。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-17 13:29
{% tweet 1096991361822117888 %}
> @Sina__moon 私が目撃した「イジメられていた日中ハーフの子供」は、私の知人(中国から帰化した日本国籍)の子供なんですが、私と知人が外で中国語で話すと嫌そうな顔をして、何かにつけて「オレは中国人じゃない!中国なんか行かない… https://t.co/jEkjHBiPGe
@Sina__moon 私が目撃した「イジメられていた日中ハーフの子供」は、私の知人(中国から帰化した日本国籍)の子供なんですが、私と知人が外で中国語で話すと嫌そうな顔をして、何かにつけて「オレは中国人じゃない!中国なんか行かない… https://t.co/jEkjHBiPGe
— 黒色中国(bci_)2019-02-11 13:18
{% tweet 1096991291496226817 %}
> ここにはテレビ制作の関係者もいるだろうから、もう1度言っておくけど、安易に中国をバカにするような番組作ってる人は、まず日本の小中学校にいる日中ハーフの子供に会ってみたらいいだろう。自分たちが作ってる番組のせいで、子供たちがどんなヒドイ目に遭っているのか、現実を見てくればいい。
ここにはテレビ制作の関係者もいるだろうから、もう1度言っておくけど、安易に中国をバカにするような番組作ってる人は、まず日本の小中学校にいる日中ハーフの子供に会ってみたらいいだろう。自分たちが作ってる番組のせいで、子供たちがどんなヒドイ目に遭っているのか、現実を見てくればいい。
— 黒色中国(bci_)2019-02-07 13:05
{% tweet 1096991255416864768 %}
> 尖閣問題があった当時、園にも日中ハーフの園児は何人もいたけれど、「これは国と国の喧嘩だから、あなたたちの友情は変わらないよ」と言ってくれた保護者がいました。中国人ママでした。 \n \n あの時の子ども達は今、何を考えどう生きているんだろう… https://t.co/c0Cpy0WY5g
尖閣問題があった当時、園にも日中ハーフの園児は何人もいたけれど、「これは国と国の喧嘩だから、あなたたちの友情は変わらないよ」と言ってくれた保護者がいました。中国人ママでした。
あの時の子ども達は今、何を考えどう生きているんだろう… https://t.co/c0Cpy0WY5g
— せんせい(blokatsusensei)2019-02-17 07:08
{% tweet 1096990271215038464 %}
> @knife9000 https://t.co/Ku8h7N1PsE \n こちらは蓮池さんの話。安倍さん「北朝鮮のミサイルが日本のあんまり人口の多くないところに一発でも落ちてくれればいいのにな」と言ったのは一回や二回じゃないそうです。
@knife9000 https://t.co/Ku8h7N1PsE
こちらは蓮池さんの話。安倍さん「北朝鮮のミサイルが日本のあんまり人口の多くないところに一発でも落ちてくれればいいのにな」と言ったのは一回や二回じゃないそうです。
— かまぼこ(gomadoufu32)2019-02-17 00:40
{% tweet 1096990190646657025 %}
> 埼玉は 独立国となった… https://t.co/1tx2ccdMwi
埼玉は 独立国となった… https://t.co/1tx2ccdMwi
— ひろ(6YJtuu0VgnbF4ND)2019-02-15 14:54
{% tweet 1096990170253905920 %}
> 「オリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかな」 \n 人の病気をダシにして自分のいいたいことを言うとか人間として最低だな橋本聖子。五輪関係者ってこ… https://t.co/clWfkDJ6YI
「オリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかな」
人の病気をダシにして自分のいいたいことを言うとか人間として最低だな橋本聖子。五輪関係者ってこ… https://t.co/clWfkDJ6YI
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-02-16 22:27
{% tweet 1096990147055210496 %}
> 「陰謀論」って書棚があるんだな… https://t.co/C7qks2Hk0G
「陰謀論」って書棚があるんだな… https://t.co/C7qks2Hk0G
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-02-17 13:26
{% tweet 1096989864497635329 %}
> 校長先生より「いままで当たり前だった仕事も減らさなければならない。」ということで来年度から \n ・体育祭や合唱祭の朝練習廃止 \n ・職員の朝の打ち合わせは月水金のみ。 \n ・卒業式の卒業生合唱を廃止 \n ・立志式を廃止 \n ・1年生の校外学習廃止 \n ・掃除を1日おきに \n ・登校指導、下校指導廃止 \n です。
校長先生より「いままで当たり前だった仕事も減らさなければならない。」ということで来年度から
・体育祭や合唱祭の朝練習廃止
・職員の朝の打ち合わせは月水金のみ。
・卒業式の卒業生合唱を廃止
・立志式を廃止
・1年生の校外学習廃止
・掃除を1日おきに
・登校指導、下校指導廃止
です。
— minami(minami57903879)2019-02-16 16:30
{% tweet 1096989560842551296 %}
> 安倍総理がトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦(爆笑) \n 理由は、北朝鮮のミサイルに怯えなくて済んだから(爆笑) \n だったらイージスアショアなんて要らねえだろうがって話だよ‼️(爆笑)\(^o^)/
安倍総理がトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦(爆笑)
理由は、北朝鮮のミサイルに怯えなくて済んだから(爆笑)
だったらイージスアショアなんて要らねえだろうがって話だよ‼️(爆笑)\(^o^)/
— 七ツ星(nanatubosi424)2019-02-16 12:17
{% tweet 1096985931452567553 %}
> 様々な意見が寄せられてるけど、ネット登場以前のバックパッカーといまの子たちが決定的に違うのは、多くのギャラリーを抱えている点。本来は自己完結するはずの「1人旅」が「ギャラリーとつながるための手段」「いいねをもらうためのコンテンツ」… https://t.co/Ni7Oe2TiBA
様々な意見が寄せられてるけど、ネット登場以前のバックパッカーといまの子たちが決定的に違うのは、多くのギャラリーを抱えている点。本来は自己完結するはずの「1人旅」が「ギャラリーとつながるための手段」「いいねをもらうためのコンテンツ」… https://t.co/Ni7Oe2TiBA
— まことぴ(makotopic)2019-02-17 00:57
{% tweet 1096985858442289153 %}
> そういや数年前には、美人東大卒電通社員の自殺で流れが変わった、今後社会が残業に厳しくなる、政府と自民党も長時間労働是正に動いているとか言ってるひとがいましたが、ペナルティどころか政府が電通にジャブジャブ金を流し込み過労自殺の話など全く出なくなったことを今頃どう思ってるんですかね
そういや数年前には、美人東大卒電通社員の自殺で流れが変わった、今後社会が残業に厳しくなる、政府と自民党も長時間労働是正に動いているとか言ってるひとがいましたが、ペナルティどころか政府が電通にジャブジャブ金を流し込み過労自殺の話など全く出なくなったことを今頃どう思ってるんですかね
— 古川(furukawa1917)2019-02-16 20:38
{% tweet 1096985820437725185 %}
> 少なくとも野党がだらしないとか言ってる人に言いたいのは、 \n いっぺん国会中継見てみな! \n \n どれだけ自民党が呆れるレベルかわかるから。 \n \n 自民しかいないじゃなくて、自民だけはダメだ!ってなると思う。 \n \n まあ、一度見てみてくださいな!… https://t.co/IOPltSROUa
少なくとも野党がだらしないとか言ってる人に言いたいのは、
いっぺん国会中継見てみな!
どれだけ自民党が呆れるレベルかわかるから。
自民しかいないじゃなくて、自民だけはダメだ!ってなると思う。
まあ、一度見てみてくださいな!… https://t.co/IOPltSROUa
— msk@信念に従うこと(MasakensinMsk)2019-02-15 12:41
{% tweet 1096985244496846849 %}
> 「お前らを助けてやろうと頑張ったのだから、文句を言うんじゃない」という気持ちや、「感謝しろよ」という気持ちはよくわかりますが、助けられる方からするとその意識にカチンと来たり、そんなんだったら別に助けてもらわなくてもいいわと思うこともあるんですよ。支援される側の気持ちがよくわかる。
「お前らを助けてやろうと頑張ったのだから、文句を言うんじゃない」という気持ちや、「感謝しろよ」という気持ちはよくわかりますが、助けられる方からするとその意識にカチンと来たり、そんなんだったら別に助けてもらわなくてもいいわと思うこともあるんですよ。支援される側の気持ちがよくわかる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-17 13:09
{% tweet 1096984520077668352 %}
> 「朝鮮学校の無償化排除、補助金停止は官製ヘイト」「大きな政治の力が働いており、有権者が政治を変えなければならない」。つまり選挙権を持つマジョリティ-の問題。〈時代の正体〉前川元文科次官が批判 朝鮮学校の補助金打ち切り https://t.co/v8PlLo2flX #神奈川新聞
「朝鮮学校の無償化排除、補助金停止は官製ヘイト」「大きな政治の力が働いており、有権者が政治を変えなければならない」。つまり選挙権を持つマジョリティ-の問題。〈時代の正体〉前川元文科次官が批判 朝鮮学校の補助金打ち切り https://t.co/v8PlLo2flX #神奈川新聞
— 石橋学(ishibs_kanagawa)2019-02-17 12:34
{% tweet 1096984459713249282 %}
> 「よい暮らしはしたいけど自分だけそうなりたいとは思わない、自由に生きたいけれども自分だけそうなるのではだめだという、そうした思いが集まって歴史の力強い流れとなり、広場に輝くろうそくの灯となったのです」(文在寅「運命」日本語版への序文から) \n 日本人に欠けているのは、まずこの精神だ。
「よい暮らしはしたいけど自分だけそうなりたいとは思わない、自由に生きたいけれども自分だけそうなるのではだめだという、そうした思いが集まって歴史の力強い流れとなり、広場に輝くろうそくの灯となったのです」(文在寅「運命」日本語版への序文から)
日本人に欠けているのは、まずこの精神だ。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-17 10:14
{% tweet 1096984236475596801 %}
> 子どもが、勉強したくない~とか、大学行く意味わからん~と言い始めることあるのですけど、「それなら、それで、よろしい。あなたのために貯めた貯蓄で、私が大学に行きます。」と宣言して、日々私は、ロシア語とピアノをやっている。音大か外大に行きたい。
子どもが、勉強したくない~とか、大学行く意味わからん~と言い始めることあるのですけど、「それなら、それで、よろしい。あなたのために貯めた貯蓄で、私が大学に行きます。」と宣言して、日々私は、ロシア語とピアノをやっている。音大か外大に行きたい。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-02-16 21:50
{% tweet 1096984095454781440 %}
> @yst64 これ、多分法テラスからノーが出るはずです。
@yst64 これ、多分法テラスからノーが出るはずです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 13:06
{% tweet 1096983989628198912 %}
> 毎日新聞の報道が「野党は不発」など、野党の国会質疑について冷笑的であるのは、デスクの手が入っているせいかな、とも思っています。 \n 本文はまともなのに、見出しが冷笑的だったりするので。 \n 本文と見出しが不整合。けれど多くの人は見出しだけで判断する。
毎日新聞の報道が「野党は不発」など、野党の国会質疑について冷笑的であるのは、デスクの手が入っているせいかな、とも思っています。
本文はまともなのに、見出しが冷笑的だったりするので。
本文と見出しが不整合。けれど多くの人は見出しだけで判断する。
— 上西充子(mu0283)2019-02-17 10:53
{% tweet 1096983881373241344 %}
> これ、主流派による独裁体制構築手段の一つだと思う。 \n この規定があることで、地方単位会所属の弁護士はなかなか総会に出席する弁護士に委任できない→単位会執行部に委任することになる→総本山は単位会執行部を抑えればオーケーとなる。 \n \n T-… https://t.co/NmaFZVmmmj
これ、主流派による独裁体制構築手段の一つだと思う。
この規定があることで、地方単位会所属の弁護士はなかなか総会に出席する弁護士に委任できない→単位会執行部に委任することになる→総本山は単位会執行部を抑えればオーケーとなる。
T-… https://t.co/NmaFZVmmmj
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 13:05
{% tweet 1096982780452294656 %}
> ホラーゲーにおける「いいからお前は逃げろ!」、 \n 普通に逃げない→バッドエンド \n 逃げる→ノーマル生存エンド \n 条件を満たした上で逃げない→グッドエンド \n であってほしい、ただ仲間を見捨てなかった友情パワーだけでグッド扱いにならないでほしい、みたいな感情がある
ホラーゲーにおける「いいからお前は逃げろ!」、
普通に逃げない→バッドエンド
逃げる→ノーマル生存エンド
条件を満たした上で逃げない→グッドエンド
であってほしい、ただ仲間を見捨てなかった友情パワーだけでグッド扱いにならないでほしい、みたいな感情がある
— リョージィ@宇宙における占有率を減らすぞ(ryozy13)2019-02-17 12:58
{% tweet 1096982724072505344 %}
> 男性陣には、上司のグラスが空く前にお酌すべし!だなんてどうでもいいマナーより \n \n 他人の家のトイレでは座っておしっこしましょう \n \n をマナーとして徹底してほしい \n \n これ、息子持ちのママは徹底して教えてるとよく聞くけど、成人男性ができて… https://t.co/RA0RXUdqjT
男性陣には、上司のグラスが空く前にお酌すべし!だなんてどうでもいいマナーより
他人の家のトイレでは座っておしっこしましょう
をマナーとして徹底してほしい
これ、息子持ちのママは徹底して教えてるとよく聞くけど、成人男性ができて… https://t.co/RA0RXUdqjT
— ちゅん(cys_chun)2019-02-15 18:46
{% tweet 1096982105790140417 %}
> ブルーハワイを見て「硫酸銅水溶液だ」 \n #これだから理系は
ブルーハワイを見て「硫酸銅水溶液だ」
#これだから理系は
— おーたむ⌬劇物チャンネル(autumn_ch_)2019-02-16 21:09
{% tweet 1096982069568131073 %}
> 「それ以上でも以下でもない」は空集合だから存在しないとか言い出す #これだから理系は
「それ以上でも以下でもない」は空集合だから存在しないとか言い出す #これだから理系は
— 🌸せみまる🌸(HOROLOGISTE)2019-02-17 01:38
{% tweet 1096981745495289857 %}
> A「仕事でこんなことあってさ...」 \n \n B「(いきなり解決策を提示すると微妙な雰囲気になるから) \n それは愚痴?解決策欲しいん?」 \n \n A「....愚痴かな」 \n #これだから理系は
A「仕事でこんなことあってさ...」
B「(いきなり解決策を提示すると微妙な雰囲気になるから)
それは愚痴?解決策欲しいん?」
A「....愚痴かな」
#これだから理系は
— Eri Ymamoto(mugi_eri)2019-02-16 18:03
{% tweet 1096981718785904640 %}
> 「波長が合う」に対して「いや波長じゃなくて位相だろ」 \n #これだから理系は
「波長が合う」に対して「いや波長じゃなくて位相だろ」
#これだから理系は
— おーたむ⌬劇物チャンネル(autumn_ch_)2019-02-16 21:12
{% tweet 1096981522756714498 %}
> フラれた妹が「いい女になって見返してやる」と泣いているので、「いや、お前は同じ状態のままで他の男と付き合って検証しないと、この失恋の原因がお前がいい女じゃなかったのか、相手が悪い男だったのか、交互作用なのか判別できないから条件は変えるな」と言って泣き止ませた #これだから理系は
フラれた妹が「いい女になって見返してやる」と泣いているので、「いや、お前は同じ状態のままで他の男と付き合って検証しないと、この失恋の原因がお前がいい女じゃなかったのか、相手が悪い男だったのか、交互作用なのか判別できないから条件は変えるな」と言って泣き止ませた #これだから理系は
— kosugitti(kosugitti)2019-02-15 06:51
{% tweet 1096980740951007232 %}
> 静止画ダウンロード違法化がスーパーやばいのは \n 「故意性が認められなくて刑事罰が科せられなくても、逮捕は出来る」 \n ってことなのでは。 ”逮捕状を請求するに当つて、当該事件が親告罪に係るものであつて、未だ告訴がないときは、告訴権者に対して告訴するかどうかを確かめなければならない”
静止画ダウンロード違法化がスーパーやばいのは
「故意性が認められなくて刑事罰が科せられなくても、逮捕は出来る」
ってことなのでは。 ”逮捕状を請求するに当つて、当該事件が親告罪に係るものであつて、未だ告訴がないときは、告訴権者に対して告訴するかどうかを確かめなければならない”
— 松浦まさふみ(matsuurama)2019-02-17 12:35
{% tweet 1096980717689421824 %}
> 歴史修正主義者って「歴史」どころか「統計」まで修正しちゃうんだよね。 \n \n ジョージ・オーウェル「1984」のまんま💦 https://t.co/BkLrPCJIUi
歴史修正主義者って「歴史」どころか「統計」まで修正しちゃうんだよね。
ジョージ・オーウェル「1984」のまんま💦 https://t.co/BkLrPCJIUi
— 名もなき投資家(value_investors)2019-02-17 12:48
{% tweet 1096980509068906502 %}
> 文藝別冊『望月三起也』河出書房新社 70年代の少年に絶大な人気と影響を与えたマンガ家が望月だ。熱狂的なファンは、銃を撃つために自衛官や警察官になった。設定の荒唐無稽さと細部にこだわったリアルなメカ描写の同居がこの上もなく刺激的だっ… https://t.co/KDcStzmxic
文藝別冊『望月三起也』河出書房新社 70年代の少年に絶大な人気と影響を与えたマンガ家が望月だ。熱狂的なファンは、銃を撃つために自衛官や警察官になった。設定の荒唐無稽さと細部にこだわったリアルなメカ描写の同居がこの上もなく刺激的だっ… https://t.co/KDcStzmxic
— 石川(hakonhwashi)2019-02-17 07:38
{% tweet 1096980388981833728 %}
> 「トランプに頼まれて安倍がトランプをノーベル平和賞に推薦した」というあまりの情けなさに、エスクトリーム擁護の面々に力がない... https://t.co/0i9vL6ZuQB
「トランプに頼まれて安倍がトランプをノーベル平和賞に推薦した」というあまりの情けなさに、エスクトリーム擁護の面々に力がない... https://t.co/0i9vL6ZuQB
— ゆーすけ(yoox5135)2019-02-17 12:44
{% tweet 1096980213747970048 %}
> 白血病は専門性が高すぎて超専門家以外の医師はコメントできない。超専門家はカルテを見ないと何もコメントできないことを心得ている。カルテを見た医師には刑法上の守秘義務が生じる。よって現在みられる特定個人の白血病に関するコメントは全て的外れ。
白血病は専門性が高すぎて超専門家以外の医師はコメントできない。超専門家はカルテを見ないと何もコメントできないことを心得ている。カルテを見た医師には刑法上の守秘義務が生じる。よって現在みられる特定個人の白血病に関するコメントは全て的外れ。
— 杉本 幸太郎(sugikota)2019-02-17 11:14
{% tweet 1096979581888655361 %}
> なので、エロ絵萌え絵規制に反対しつつそれ以外の人権問題にもしっかり見識を持っている人(法クラには結構いる)は、まなざし村を批判していても表現の自由戦士とは思いません。
なので、エロ絵萌え絵規制に反対しつつそれ以外の人権問題にもしっかり見識を持っている人(法クラには結構いる)は、まなざし村を批判していても表現の自由戦士とは思いません。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 12:48
{% tweet 1096979181336838144 %}
> 結果ではなく努力に重きを置くパーソン。 \n 会社だと定時に業務を終えて帰宅する社員よりも業務を効率が悪く遅くまで残業している社員を可愛がるタイプ。 https://t.co/uFISrd82VV
結果ではなく努力に重きを置くパーソン。
会社だと定時に業務を終えて帰宅する社員よりも業務を効率が悪く遅くまで残業している社員を可愛がるタイプ。 https://t.co/uFISrd82VV
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 12:46
{% tweet 1096978808903626752 %}
> ほぼ出席してなくても他人のノートコピーを入手できて、かつ試験前の短時間でその概要を把握できて、結果的に試験で合格点を得られる答案を作成できるなら、それはその程度の試験問題だったってことなんだし、そこまで要領や効率性のいい行動ができる学生を疎ましく思うのは筋違いなんじゃね? >RT
ほぼ出席してなくても他人のノートコピーを入手できて、かつ試験前の短時間でその概要を把握できて、結果的に試験で合格点を得られる答案を作成できるなら、それはその程度の試験問題だったってことなんだし、そこまで要領や効率性のいい行動ができる学生を疎ましく思うのは筋違いなんじゃね? >RT
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-17 12:24
{% tweet 1096978583279435776 %}
> これぞ文字通りの「言った言わないの水掛け論」 \n そんな話題作りに、河野外務大臣以下大勢で南独ミュンヘンまで行っていたのか!? \n 好き嫌い抜きで、生産性のある外交をお願いしたい。 \n https://t.co/xQQCj1G4Wy
これぞ文字通りの「言った言わないの水掛け論」
そんな話題作りに、河野外務大臣以下大勢で南独ミュンヘンまで行っていたのか!?
好き嫌い抜きで、生産性のある外交をお願いしたい。
https://t.co/xQQCj1G4Wy
— 小野次郎(onojiro)2019-02-16 19:48
{% tweet 1096978545623134209 %}
> 外交は難しい案件で外国と話をまとめる事に意義がある。 \n 外交では「真意が伝わる」「我が国に対する理解が深まる」事が最低要件。 \n 国内に向けて「言ってきた」「抗議した」と繰り返すだけでは、「叫ぶ」「吠える」と変わらない。 \n 外交をしている… https://t.co/MRZryLNn8h
外交は難しい案件で外国と話をまとめる事に意義がある。
外交では「真意が伝わる」「我が国に対する理解が深まる」事が最低要件。
国内に向けて「言ってきた」「抗議した」と繰り返すだけでは、「叫ぶ」「吠える」と変わらない。
外交をしている… https://t.co/MRZryLNn8h
— 小野次郎(onojiro)2019-02-17 07:31
{% tweet 1096978256392146945 %}
> 自衛隊に全面的に協力をしない自治体があるから憲法改正だ、などという理屈が正気で語られる時代になったということに、まず驚くべきなのかもしれない。かつて、軍に協力するのは国民の義務という論理で家の鍋から学校の校門まであまねく軍隊に召し上げられた時代があったことを忘れたのだろうか。
自衛隊に全面的に協力をしない自治体があるから憲法改正だ、などという理屈が正気で語られる時代になったということに、まず驚くべきなのかもしれない。かつて、軍に協力するのは国民の義務という論理で家の鍋から学校の校門まであまねく軍隊に召し上げられた時代があったことを忘れたのだろうか。
— じこぼう(kinkuma0327)2019-02-17 08:44
{% tweet 1096978140302176256 %}
> みんなノンアルだったとはいえ、フレンチを3人で腹一杯食べて13000円は驚異的なコスパだった。 \n 飲み放題込み4000円でホットペッパーに載ってる微妙な店よりずっといい。
みんなノンアルだったとはいえ、フレンチを3人で腹一杯食べて13000円は驚異的なコスパだった。
飲み放題込み4000円でホットペッパーに載ってる微妙な店よりずっといい。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 12:42
{% tweet 1096977667537031169 %}
> 日本のために活躍する人は「日本の宝」と言って褒め称え、日本の政治や社会に対して批判的な発言をすれば、「日本から出て行けば」という人を嫌というほど見ています。池江さんの回復を心から願うのは、彼女が「日本の宝」だからではなく、同じ人間… https://t.co/yOiHWWRlgd
日本のために活躍する人は「日本の宝」と言って褒め称え、日本の政治や社会に対して批判的な発言をすれば、「日本から出て行けば」という人を嫌というほど見ています。池江さんの回復を心から願うのは、彼女が「日本の宝」だからではなく、同じ人間… https://t.co/yOiHWWRlgd
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-17 12:38
{% tweet 1096977163180371970 %}
> 借金玉さんの「部族の掟」、書籍よんでかはいろんなとこで話してます \n \n 意味のわからないルールとかほんとやめて…と思ってきた人間で \n \n でもサバイバル術として「無意味さに少しは付き合う」ってのもやっぱ必要 \n \n 「部族の掟」は土着的に発生す… https://t.co/snsOEYZKPF
借金玉さんの「部族の掟」、書籍よんでかはいろんなとこで話してます
意味のわからないルールとかほんとやめて…と思ってきた人間で
でもサバイバル術として「無意味さに少しは付き合う」ってのもやっぱ必要
「部族の掟」は土着的に発生す… https://t.co/snsOEYZKPF
— 寺戸慎也@IT×福祉(terashin1226)2019-02-17 12:36
{% tweet 1096975996077498370 %}
> 先日、事務所見学に来たしうしうせいを囲い込むべく食事に連れ出したが、マンツーマンで女性しうしうせいと食事は警戒されそうなので急遽イソ弁を借り出した。 \n 料理は安くて美味かった。
先日、事務所見学に来たしうしうせいを囲い込むべく食事に連れ出したが、マンツーマンで女性しうしうせいと食事は警戒されそうなので急遽イソ弁を借り出した。
料理は安くて美味かった。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 12:33
{% tweet 1096975304973664256 %}
> 旦那のへそくりを見つけて「私に隠してる事ない?」って聞いたら「…すみません、不倫してました」って返ってきて離婚した先輩の話を聞いてから『カマをかける』事のリスクのデカさを知った
旦那のへそくりを見つけて「私に隠してる事ない?」って聞いたら「…すみません、不倫してました」って返ってきて離婚した先輩の話を聞いてから『カマをかける』事のリスクのデカさを知った
— トレンディえみり(emiry_oinari)2019-02-17 09:31
{% tweet 1096974966367477760 %}
> 「マスコミマジでクソ」と発言したホリエモンがそのクソに出演してギャラをもらってる件 #サンデージャポン
「マスコミマジでクソ」と発言したホリエモンがそのクソに出演してギャラをもらってる件 #サンデージャポン
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-02-17 10:25
{% tweet 1096968981301288960 %}
> @poorpartner 「そういうところだぞ」天国になりそうですね。恐ろしい・・・・・・。 \n 家裁実務を縛るように条文に色々盛り込んできそうですね。
@poorpartner 「そういうところだぞ」天国になりそうですね。恐ろしい・・・・・・。
家裁実務を縛るように条文に色々盛り込んできそうですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 12:06
{% tweet 1096964921076510720 %}
> @harrier0516osk @nodahayato 人件費ゼロだからこそコスト意識もなくなるんですよね。 \n タイムチャージ◯万円の弁護士たちを惜しみなくただで使い倒すというコスト感覚・・・。
@harrier0516osk @nodahayato 人件費ゼロだからこそコスト意識もなくなるんですよね。
タイムチャージ◯万円の弁護士たちを惜しみなくただで使い倒すというコスト感覚・・・。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:49
{% tweet 1096963928138014720 %}
> @Type74Nobu ヘイトスピーチ規制反対とか。
@Type74Nobu ヘイトスピーチ規制反対とか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:45
{% tweet 1096962349875884032 %}
> 選択的共同親権、法務省が本格検討だそうです。 \n まさか有識者の研究者と、弁護士に… \n \n https://t.co/05BYdbvnzz
選択的共同親権、法務省が本格検討だそうです。
まさか有識者の研究者と、弁護士に…
https://t.co/05BYdbvnzz
— 三毛猫B「送還忌避93%は任意出国」広報中(poorpartner)2019-02-17 11:38
{% tweet 1096962336873541632 %}
> @poorpartner I准教授とS弁護士が入ったら地獄絵図
@poorpartner I准教授とS弁護士が入ったら地獄絵図
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:39
{% tweet 1096961962380935170 %}
> @Type74Nobu 自分の幸福追求(エロ絵萌え絵の愛好)以外の他者の幸福追求が侵害されていることにも目を向けて欲しいもんですわ。
@Type74Nobu 自分の幸福追求(エロ絵萌え絵の愛好)以外の他者の幸福追求が侵害されていることにも目を向けて欲しいもんですわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:38
{% tweet 1096961580665733120 %}
> @harrier0516osk @nodahayato 多分、どの単位会でも似たようなことが起きているんだと思います。 \n ただ使い激安使いの需要を、企画者は成果だと胸を張って報告しちゃうんですよねえ。社会運動としての意味は否定しないけど、業務に結びつかないなあと。
@harrier0516osk @nodahayato 多分、どの単位会でも似たようなことが起きているんだと思います。
ただ使い激安使いの需要を、企画者は成果だと胸を張って報告しちゃうんですよねえ。社会運動としての意味は否定しないけど、業務に結びつかないなあと。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:36
{% tweet 1096960531838119937 %}
> 今年は憲法に関する動画コンテストらしいよ。 \n TikTokでやってろよ笑。 https://t.co/g8JZuUUo7m
今年は憲法に関する動画コンテストらしいよ。
TikTokでやってろよ笑。 https://t.co/g8JZuUUo7m
— たけるbot(itotakeru)2019-02-17 11:05
{% tweet 1096960111229075456 %}
> ふぁっ!? \n 黒歴史に黒歴史をぬりかためるの!? https://t.co/USOnyVwtLt
ふぁっ!?
黒歴史に黒歴史をぬりかためるの!? https://t.co/USOnyVwtLt
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:30
{% tweet 1096959927459885058 %}
> @nodahayato 弁護士の役割やプレゼンスの向上にしても、結局ただ使いや激安使いされるという前提の役割やプレゼンスが多いのがなんとも。 \n 本当にペイする職域開拓って、会とは無関係に個々のファーストペンギン弁護士が勝手にやって、… https://t.co/Hfh1a4LQIE
@nodahayato 弁護士の役割やプレゼンスの向上にしても、結局ただ使いや激安使いされるという前提の役割やプレゼンスが多いのがなんとも。
本当にペイする職域開拓って、会とは無関係に個々のファーストペンギン弁護士が勝手にやって、… https://t.co/Hfh1a4LQIE
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:30
{% tweet 1096958850626772994 %}
> @idleness_venomy でも、高裁まで維持されたし、刑裁上がりの最高裁判事は反対意見を書いてまで犯人性認定を維持しようとしたという。
@idleness_venomy でも、高裁まで維持されたし、刑裁上がりの最高裁判事は反対意見を書いてまで犯人性認定を維持しようとしたという。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 11:25
{% tweet 1096951127545790464 %}
> ルパンレンジャーはもう終わったんだよと息子に告知したら、 \n 「おわってないんだよ、、」と耳元でそっと囁かれたんだけど、何だその彼らの戦いはまだ続いていて僕だけは知っているのさ的な感じ、、
ルパンレンジャーはもう終わったんだよと息子に告知したら、
「おわってないんだよ、、」と耳元でそっと囁かれたんだけど、何だその彼らの戦いはまだ続いていて僕だけは知っているのさ的な感じ、、
— 田中マコト(nekonotabidachi)2019-02-17 09:42
{% tweet 1096950930442874881 %}
> @nodahayato IT化にはめっちゃライドしたいですが、是非ともライドできるものを実現していただきたいです。
@nodahayato IT化にはめっちゃライドしたいですが、是非ともライドできるものを実現していただきたいです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:54
{% tweet 1096950437779894273 %}
> 本来は貸与金の負債が損害額なんじゃなくて給費してもらえなかった金額及び福利厚生が損害額なんだろう。 \n 負債額の方がキャッチーだからよく使われるだけであって。
本来は貸与金の負債が損害額なんじゃなくて給費してもらえなかった金額及び福利厚生が損害額なんだろう。
負債額の方がキャッチーだからよく使われるだけであって。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:52
{% tweet 1096949468275007488 %}
> 保育園落ちた〜のブログについて、匿名なので事実であるか確かめようがないなどとその存在自体を疑う態度を見せていた人が、「お父さん、違憲なの?」と泣く自衛官の子供とやらの実在について問われて、ウソだというのか、無礼だ、本当だったらどうするんですか、などとガキのようなキレ方をしていた。
保育園落ちた〜のブログについて、匿名なので事実であるか確かめようがないなどとその存在自体を疑う態度を見せていた人が、「お父さん、違憲なの?」と泣く自衛官の子供とやらの実在について問われて、ウソだというのか、無礼だ、本当だったらどうするんですか、などとガキのようなキレ方をしていた。
— じこぼう(kinkuma0327)2019-02-14 07:47
{% tweet 1096949288209244160 %}
> ネタじゃなくて本気で言ってるならさすがに計算がおかしい。 \n 不当解雇された人が生活費を賄うために借金をした場合、解雇無効訴訟で貰えるはずだった賃金と借金返済額をダブル請求できるはずないでしょ? https://t.co/Z9tRYkQsG0
ネタじゃなくて本気で言ってるならさすがに計算がおかしい。
不当解雇された人が生活費を賄うために借金をした場合、解雇無効訴訟で貰えるはずだった賃金と借金返済額をダブル請求できるはずないでしょ? https://t.co/Z9tRYkQsG0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:47
{% tweet 1096948331366952961 %}
> 「民主党政権は官僚を使いこなせない!!!」→ then \n 「民主党政権は官僚を使いこなして改ざんしてた!!!」→ NOW https://t.co/bDGnBDjRGZ
「民主党政権は官僚を使いこなせない!!!」→ then
「民主党政権は官僚を使いこなして改ざんしてた!!!」→ NOW https://t.co/bDGnBDjRGZ
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-17 10:42
{% tweet 1096948127691460609 %}
> 繰り返しになるけれど、株価下落を止めるためにも、ZOZOには絶対に前澤友作社長よりもTwitterを休止にした方がいい男がいる https://t.co/fLNO4v11FG https://t.co/YG4w8qezze
繰り返しになるけれど、株価下落を止めるためにも、ZOZOには絶対に前澤友作社長よりもTwitterを休止にした方がいい男がいる https://t.co/fLNO4v11FG https://t.co/YG4w8qezze
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-17 04:15
{% tweet 1096947988520304640 %}
> 顧問弁護士がいても相談なく勝手にされたりすることもあるのじゃよ。 https://t.co/R79GvNHl5R
顧問弁護士がいても相談なく勝手にされたりすることもあるのじゃよ。 https://t.co/R79GvNHl5R
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:42
{% tweet 1096947745716264961 %}
> 【謎の使用料請求が来ました】 \n 労使紛争中の \n #高崎流通企業 \n から、社名は個人情報だから消せという依頼書が来まして、社名は別に個人情報じゃないですよとお返事したところ、社名の使用料請求が届きました。 \n 97,000円(税込)らしいです… https://t.co/xUUkDIhSds
【謎の使用料請求が来ました】
労使紛争中の
#高崎流通企業
から、社名は個人情報だから消せという依頼書が来まして、社名は別に個人情報じゃないですよとお返事したところ、社名の使用料請求が届きました。
97,000円(税込)らしいです… https://t.co/xUUkDIhSds
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-02-16 17:03
{% tweet 1096947371097747456 %}
> @nodahayato もともとが「会務をしない弁護士は会務をする弁護士にフリーライドしている」という主張に対する感想なので、ごく一部のライドできる会務はあっても大部分の会務はライドしようがないよなあというところです。 \n そもそも会務がどうあるべきかという話をはまた別問題で。
@nodahayato もともとが「会務をしない弁護士は会務をする弁護士にフリーライドしている」という主張に対する感想なので、ごく一部のライドできる会務はあっても大部分の会務はライドしようがないよなあというところです。
そもそも会務がどうあるべきかという話をはまた別問題で。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:40
{% tweet 1096946117365776384 %}
> オリンピック出るためのスケートしかしてない人を国会議員にした市民が悪いんですよ
オリンピック出るためのスケートしかしてない人を国会議員にした市民が悪いんですよ
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-17 10:34
{% tweet 1096945908183265280 %}
> @miyajuni @hakobune4 ツイッタ上で、多くの別姓推進派が最初に見せつけられた共同親権推進派の態度は「モラ」そのもの。出会いとしては最悪でしたね。DVとリンクさせて考えないわけにはいかなくなった。その懸念を自ら払拭して出直してこい、と個人的には思います。
@miyajuni @hakobune4 ツイッタ上で、多くの別姓推進派が最初に見せつけられた共同親権推進派の態度は「モラ」そのもの。出会いとしては最悪でしたね。DVとリンクさせて考えないわけにはいかなくなった。その懸念を自ら払拭して出直してこい、と個人的には思います。
— 猫アカデミー@調和制伏(nekoacademy0)2019-02-17 09:50
{% tweet 1096945851992236032 %}
> ゴーンがやってきたリストラのやり方の是非については一旦脇に置き、今回の逮捕劇を切り取ってみた場合、起きた事を時系列にしてそれを字面だけで見たら、日産の日本人経営上層部と官邸が組んで、東京地検特捜部を使って仕掛けた国策捜査、国ぐるみ… https://t.co/puUiMahRjS
ゴーンがやってきたリストラのやり方の是非については一旦脇に置き、今回の逮捕劇を切り取ってみた場合、起きた事を時系列にしてそれを字面だけで見たら、日産の日本人経営上層部と官邸が組んで、東京地検特捜部を使って仕掛けた国策捜査、国ぐるみ… https://t.co/puUiMahRjS
— ガイチ(gaitifuji)2019-02-17 08:28
{% tweet 1096945773852282880 %}
> ・同じようなミスを繰り返す \n ・場所が変わると普段通りに出来ない \n ・一つイレギュラー要素が加わると応用が利かない \n \n いつまでも成長出来ない自分に悩み、周りからは努力不足・やる気の問題と片付けられてしまう。 \n \n 「成長出来るかは気の持ち… https://t.co/mbSwJ737Z6
・同じようなミスを繰り返す
・場所が変わると普段通りに出来ない
・一つイレギュラー要素が加わると応用が利かない
いつまでも成長出来ない自分に悩み、周りからは努力不足・やる気の問題と片付けられてしまう。
「成長出来るかは気の持ち… https://t.co/mbSwJ737Z6
— リト@ADHD(Teriyaki_Cheese)2019-02-16 23:22
{% tweet 1096945654306205696 %}
> 「アベノミクス偽装」。官邸の関与あった。東京新聞が連日、疑惑の本丸に踏み込む。ネット上の影響力は全国紙に ひけを取らない。 \n \n 中江元哉・首相秘書官は「圧力」を否定したが、厚労省に対して「改善の可能性を考えるべきではないか」と発言し… https://t.co/pV4rszvn52
「アベノミクス偽装」。官邸の関与あった。東京新聞が連日、疑惑の本丸に踏み込む。ネット上の影響力は全国紙に ひけを取らない。
中江元哉・首相秘書官は「圧力」を否定したが、厚労省に対して「改善の可能性を考えるべきではないか」と発言し… https://t.co/pV4rszvn52
— 田中龍作(tanakaryusaku)2019-02-16 08:55
{% tweet 1096945439000080384 %}
> 録音できないのは違法だって国賠を起こそうとしても裁判所も録音禁止してるという。 https://t.co/ZXmjtqSZJg
録音できないのは違法だって国賠を起こそうとしても裁判所も録音禁止してるという。 https://t.co/ZXmjtqSZJg
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:32
{% tweet 1096945061684641793 %}
> 外国語でよくわからない歌詞が続いたあとに、急に日本語で「乱暴になれ!頑丈になれ!」と出てきたら驚くだろうな………と英語ネイティブに感情移入しながらGetWildを聞いてしまう
外国語でよくわからない歌詞が続いたあとに、急に日本語で「乱暴になれ!頑丈になれ!」と出てきたら驚くだろうな………と英語ネイティブに感情移入しながらGetWildを聞いてしまう
— スドー❄(stdaux)2019-02-17 10:20
{% tweet 1096944816573693952 %}
> @nodahayato まあ、皮肉です。ただ、業務改善に影響するものと社会運動的なものの割合を比較すると、後者の割合が圧倒的に多い気がするんですよね。
@nodahayato まあ、皮肉です。ただ、業務改善に影響するものと社会運動的なものの割合を比較すると、後者の割合が圧倒的に多い気がするんですよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:29
{% tweet 1096943677186818048 %}
> 慶應義塾大学病院で産まれたせいで、受験で落ちる度に両親から「お前は産まれた時が一番高学歴だった」と煽られる
慶應義塾大学病院で産まれたせいで、受験で落ちる度に両親から「お前は産まれた時が一番高学歴だった」と煽られる
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-02-17 10:21
{% tweet 1096942635460190208 %}
> 揉める要因が増えて解決が長引くというデメリットと揉める要因が増えることで依頼自体が増えるというメリット、弁護士にとってはどちらが大きいだろう。 \n \n 選択的共同親権、法務省が本格検討へ: 日本経済新聞 https://t.co/cYiIHu7Vnu
揉める要因が増えて解決が長引くというデメリットと揉める要因が増えることで依頼自体が増えるというメリット、弁護士にとってはどちらが大きいだろう。
選択的共同親権、法務省が本格検討へ: 日本経済新聞 https://t.co/cYiIHu7Vnu
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:21
{% tweet 1096942192579436544 %}
> 以前回ってきた「全国の反ワクチン医リスト」を見てた時、とあるドクターの「ワクチンを打たないで感染症にかからないでいられるのは、ワクチンを打っていた人たちの恩恵にタダ乗りしているだけですよ」というコメントを読んでまさにその通りだなと思った。
以前回ってきた「全国の反ワクチン医リスト」を見てた時、とあるドクターの「ワクチンを打たないで感染症にかからないでいられるのは、ワクチンを打っていた人たちの恩恵にタダ乗りしているだけですよ」というコメントを読んでまさにその通りだなと思った。
— 38(sawamiwa38)2019-02-17 00:24
{% tweet 1096941796897185792 %}
> 300万の強制借財と就職難でデカイ格差が、貸与制世代には出来てて。 \n \n 貸与制世代に入らなかったというだけで経済的にずーっと有利な立場に乗っかって、その上あれやれこれやれなんて、命令のように言ってるお立場なんてさ。 \n \n それこそフリーライド以外の何物でもないよね。
300万の強制借財と就職難でデカイ格差が、貸与制世代には出来てて。
貸与制世代に入らなかったというだけで経済的にずーっと有利な立場に乗っかって、その上あれやれこれやれなんて、命令のように言ってるお立場なんてさ。
それこそフリーライド以外の何物でもないよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-17 10:15
{% tweet 1096941745927909377 %}
> この自民文書は突込み所満載。 \n ①自衛隊法施行令120条は自衛官募集に関して自治体が何をすべきか定めてない \n ②義務なき事をさせるのは強要 \n ③募集に協力してるのにしてないと難癖をつける手口はヤクザと同じ \n ④国と地方の対等を定める地方分… https://t.co/7dcQjPVuJP
この自民文書は突込み所満載。
①自衛隊法施行令120条は自衛官募集に関して自治体が何をすべきか定めてない
②義務なき事をさせるのは強要
③募集に協力してるのにしてないと難癖をつける手口はヤクザと同じ
④国と地方の対等を定める地方分… https://t.co/7dcQjPVuJP
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-02-15 23:28
{% tweet 1096941484639731712 %}
> 憲法ポエムは、会務に批判的な私でも、もはや黒歴史であまり語りたくもないな。 \n \n あれ、日弁連が多額の金を突っ込んだ羞恥プレイだよ。もうね、関わった人みんなに利益がない状態。 https://t.co/UBNYfsRQYq
憲法ポエムは、会務に批判的な私でも、もはや黒歴史であまり語りたくもないな。
あれ、日弁連が多額の金を突っ込んだ羞恥プレイだよ。もうね、関わった人みんなに利益がない状態。 https://t.co/UBNYfsRQYq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-17 10:14
{% tweet 1096939557776326656 %}
> 冴羽獠の夢女になりたいんですけど香の立ち位置で相棒になったり恋愛したりじゃなくて依頼人になって軽蔑から尊敬するようになって最後に「あーあ、冴羽さん以上のいい男見つけなくっちゃ」とか「二人には入り込めないな」とか言いながら去るタイプの立ち位置になりたい(ここまで一息)
冴羽獠の夢女になりたいんですけど香の立ち位置で相棒になったり恋愛したりじゃなくて依頼人になって軽蔑から尊敬するようになって最後に「あーあ、冴羽さん以上のいい男見つけなくっちゃ」とか「二人には入り込めないな」とか言いながら去るタイプの立ち位置になりたい(ここまで一息)
— 鈴凪@第拾層の星騎士(suzunagi0907)2019-02-14 22:08
{% tweet 1096939501786558464 %}
> 今日紹介した質疑の中で、一番問題だと思ったのが安倍首相のこれ。 \n 「実際、もう、いいんですから。経済の状況は。他の、あらゆる数値がいい方向を示している中において」 \n \n 実際はよくない実態もあるのに、こういう言い方を一国の首相がすると、… https://t.co/Fqo22RVNb3
今日紹介した質疑の中で、一番問題だと思ったのが安倍首相のこれ。
「実際、もう、いいんですから。経済の状況は。他の、あらゆる数値がいい方向を示している中において」
実際はよくない実態もあるのに、こういう言い方を一国の首相がすると、… https://t.co/Fqo22RVNb3
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 21:31
{% tweet 1096939265580138496 %}
> 山口さんが指摘した「法律上、協力できる限界は「閲覧」までで、現状ですでに「提供」にまで踏み込んでしまった632の自治体こそ、厳密にいうと違法とされる可能性があるのである」これ重要ですよね。(安倍さんの改憲の動機?は疑問ですが) https://t.co/B0v5CZVAQd
山口さんが指摘した「法律上、協力できる限界は「閲覧」までで、現状ですでに「提供」にまで踏み込んでしまった632の自治体こそ、厳密にいうと違法とされる可能性があるのである」これ重要ですよね。(安倍さんの改憲の動機?は疑問ですが) https://t.co/B0v5CZVAQd
— 三宅雪子(壁ではなく橋をかけよう)(miyake_yukiko35)2019-02-17 08:57
{% tweet 1096939191470977024 %}
> 総論賛成・各論反対で各論について質問してるのに、延々と総論ばかり繰り返す答弁…。
総論賛成・各論反対で各論について質問してるのに、延々と総論ばかり繰り返す答弁…。
— Four_Espresso(2m4h8)2019-02-17 10:06
{% tweet 1096938912310677504 %}
> 会務って会費ぶっ込んで、応募者が全然集まらない憲法ポエム大会開いたり、会内でめがっさ反対意見が強い死刑廃止運動を推進したりすることだよね。 \n これにフリーライドとか言われてもなあ。
会務って会費ぶっ込んで、応募者が全然集まらない憲法ポエム大会開いたり、会内でめがっさ反対意見が強い死刑廃止運動を推進したりすることだよね。
これにフリーライドとか言われてもなあ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-17 10:06
{% tweet 1096937760332468224 %}
> 子供が「自衛隊は違憲なの?」というのはいじめられたという話なのか。 \n \n 社会問題に関心の高い子なのかと思ってた。 \n \n 親の職業がイジメのネタになる例はいくらでもあるけど、それに対する対処は「いじめを止めろ」でしょ。
子供が「自衛隊は違憲なの?」というのはいじめられたという話なのか。
社会問題に関心の高い子なのかと思ってた。
親の職業がイジメのネタになる例はいくらでもあるけど、それに対する対処は「いじめを止めろ」でしょ。
— 原田裕史(harada_hirofumi)2019-02-17 09:35
{% tweet 1096937688530186240 %}
> 次は政治利用かよ \n \n 橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」 https://t.co/NK3wzBsYky
次は政治利用かよ
橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」 https://t.co/NK3wzBsYky
— こたつぬこ(sangituyama)2019-02-16 20:59
{% tweet 1096937679617384448 %}
> 橋本聖子は「ガバナンスやコンプライアンスで悩んでる場合じゃない」つまりこの間の五輪をめぐる醜聞を誤魔化す文脈で、この発言してるんですよ。 \n \n これ桜田より悪質ですよ。 https://t.co/cdHlJmrpOS
橋本聖子は「ガバナンスやコンプライアンスで悩んでる場合じゃない」つまりこの間の五輪をめぐる醜聞を誤魔化す文脈で、この発言してるんですよ。
これ桜田より悪質ですよ。 https://t.co/cdHlJmrpOS
— こたつぬこ(sangituyama)2019-02-16 21:02
{% tweet 1096935899198152705 %}
> 「身体はトラウマを記憶する」を読んでいる。私は性犯罪被害者の仕事をすることが多いので、PTSDといえば過剰に怯えたり、解離症状を連想するが、トラウマ研究はヴェトナム帰還兵から本格化したので、むしろトリガーで怒りっぽく凶暴になる人達が延々と出てくるのが興味深い。
「身体はトラウマを記憶する」を読んでいる。私は性犯罪被害者の仕事をすることが多いので、PTSDといえば過剰に怯えたり、解離症状を連想するが、トラウマ研究はヴェトナム帰還兵から本格化したので、むしろトリガーで怒りっぽく凶暴になる人達が延々と出てくるのが興味深い。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-16 13:40
{% tweet 1096935574051610624 %}
> 取手市民の皆さん、歴史的に言うと取手地域は下総国であり、しかも千葉県に所属していた時代があるんですよ!いいんですかこのままで!(火種)
取手市民の皆さん、歴史的に言うと取手地域は下総国であり、しかも千葉県に所属していた時代があるんですよ!いいんですかこのままで!(火種)
— クールナイツ(KOOLKNIGHTS)2019-02-14 21:06
{% tweet 1096935378961915904 %}
> 一説によれば近くにある千葉の流山免許センターに背を向け数十キロ離れた水戸免許センターに向かわなくてはならないという理不尽な体験により、多くの取手市民が茨城県への憎悪を募らせるようになるという
一説によれば近くにある千葉の流山免許センターに背を向け数十キロ離れた水戸免許センターに向かわなくてはならないという理不尽な体験により、多くの取手市民が茨城県への憎悪を募らせるようになるという
— クールナイツ(KOOLKNIGHTS)2019-02-14 20:43
0 件のコメント:
コメントを投稿