指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-01 09:07から199件:最新2019-02-02 21:16という範囲(1日12時間9分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年02月03日09時38分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:1928
ユーザのフォロー数:1109
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:117120
===========================================================
{% tweet 1091671768358518784 %}
> 東京新聞関係者によると、記者クラブが望月さんを追い出したがってるんです。 \n \n 抗議どころか、記者クラブは「上村室長、よくぞ言ってくれました。感謝申し上げます」ってなところです。 https://t.co/gsHN2WVLHZ
東京新聞関係者によると、記者クラブが望月さんを追い出したがってるんです。
抗議どころか、記者クラブは「上村室長、よくぞ言ってくれました。感謝申し上げます」ってなところです。 https://t.co/gsHN2WVLHZ
— 田中龍作(tanakaryusaku)2019-02-02 11:38
{% tweet 1091671745482739712 %}
> まじですか。 https://t.co/bC6SzzuSdo
まじですか。 https://t.co/bC6SzzuSdo
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2019-02-02 18:18
{% tweet 1091671638104465409 %}
> 某最高裁判事(当時)に「読みやすい書面ってどんなものですか」って聞いたら、ノータイムで「項目を分ける。間を一行あける。小見出しをつける。」と仰っていたのを思い出しました。 \n 当時は「そんな形式的なこと聞いてない…」とか思ったけど、超… https://t.co/1PcQeRT7Tx
某最高裁判事(当時)に「読みやすい書面ってどんなものですか」って聞いたら、ノータイムで「項目を分ける。間を一行あける。小見出しをつける。」と仰っていたのを思い出しました。
当時は「そんな形式的なこと聞いてない…」とか思ったけど、超… https://t.co/1PcQeRT7Tx
— つまちゃん(tsumachan0)2019-01-20 23:26
{% tweet 1091671400346079232 %}
> このQ大のセンセはさぞかし良いお育ちなんだろうねぇ。自己の家庭の経済力を背景にして貧乏な家庭の子を哀れんだ目で見てきたんでしょうなぁ。ツィッターなんでぶっちゃけた言い方させてもらえばくっそ貧乏でも笑顔の絶えない家庭でめっちゃ優しさを受けて育つ子供もいるんだよ。大きなお世話だよ。
このQ大のセンセはさぞかし良いお育ちなんだろうねぇ。自己の家庭の経済力を背景にして貧乏な家庭の子を哀れんだ目で見てきたんでしょうなぁ。ツィッターなんでぶっちゃけた言い方させてもらえばくっそ貧乏でも笑顔の絶えない家庭でめっちゃ優しさを受けて育つ子供もいるんだよ。大きなお世話だよ。
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-02 14:16
{% tweet 1091671256502493184 %}
> 同い年の高校生バイトの子怖がってた、これおかしいと思うんだけど \n 拡散されたら前の変態セブンみたいに社会に問題視されてくれないかなとか思ってしまう、恵方巻きの大量廃棄も含めて \n セブンだけじゃないよなきっと https://t.co/QCga8WQ1nO
同い年の高校生バイトの子怖がってた、これおかしいと思うんだけど
拡散されたら前の変態セブンみたいに社会に問題視されてくれないかなとか思ってしまう、恵方巻きの大量廃棄も含めて
セブンだけじゃないよなきっと https://t.co/QCga8WQ1nO
— え子さん(ecota0108)2019-01-31 10:36
{% tweet 1091671106916761600 %}
> @tomo_law_ それを狙うにしても安保法制辺りで政権ヨイショをしてりゃいいだけなのに、なんで親権沼に突っ込んで来るんですかね。。。
@tomo_law_ それを狙うにしても安保法制辺りで政権ヨイショをしてりゃいいだけなのに、なんで親権沼に突っ込んで来るんですかね。。。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 21:14
{% tweet 1091670870177722373 %}
> あの人、次のノムシユーを狙ってるのかもしれないし、本当にそうなるかもしれんなと。
あの人、次のノムシユーを狙ってるのかもしれないし、本当にそうなるかもしれんなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 21:04
{% tweet 1091667929475608577 %}
> 女に育児担わせておきながら、親権はカネを理由に男に、て、おいおいオイオイ、てなりますけどねぇ。 https://t.co/ruWjP7Kc1Y
女に育児担わせておきながら、親権はカネを理由に男に、て、おいおいオイオイ、てなりますけどねぇ。 https://t.co/ruWjP7Kc1Y
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 21:01
{% tweet 1091667813851254784 %}
> サツバ、シャブバ、出番よ!
サツバ、シャブバ、出番よ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 13:45
{% tweet 1091667766694694912 %}
> 起訴前は、被害者側の弁護士も、加害者側の弁護人も、事件記録の閲覧ができないのだから、起訴前に「この被害者が」公判廷に出る必要があるか否かを正確にわかる人などいない。その中での情報収集と判断が、担当したプロの仕事だ。
起訴前は、被害者側の弁護士も、加害者側の弁護人も、事件記録の閲覧ができないのだから、起訴前に「この被害者が」公判廷に出る必要があるか否かを正確にわかる人などいない。その中での情報収集と判断が、担当したプロの仕事だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:36
{% tweet 1091667728153206784 %}
> 被害者の国選は、検察官への意見申述、被告人質問、情状証人への尋問、意見陳述と、弁論としての意見陳述を基準に報酬設計されており、被害者の証人尋問対策などは考えられていないからなあ。弁論としての意見陳述をするためには公判の全てに出廷し… https://t.co/RM2tOfDiyu
被害者の国選は、検察官への意見申述、被告人質問、情状証人への尋問、意見陳述と、弁論としての意見陳述を基準に報酬設計されており、被害者の証人尋問対策などは考えられていないからなあ。弁論としての意見陳述をするためには公判の全てに出廷し… https://t.co/RM2tOfDiyu
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 19:10
{% tweet 1091667642782380032 %}
> 今やっている国選被害者参加の案件、恐ろしいほどの赤字案件になっている \n これなら裁判員裁判の弁護人やっている方がよほどマシだし、下手したら非裁判員の否認事件の方が単価がいいかもしれない
今やっている国選被害者参加の案件、恐ろしいほどの赤字案件になっている
これなら裁判員裁判の弁護人やっている方がよほどマシだし、下手したら非裁判員の否認事件の方が単価がいいかもしれない
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-02 17:52
{% tweet 1091667589149806592 %}
> 余命何ヶ月とかはもう飽きたので、そろそろ『手取り13万の花婿』とかやってほしい。その方がリアリティあるでしょ。
余命何ヶ月とかはもう飽きたので、そろそろ『手取り13万の花婿』とかやってほしい。その方がリアリティあるでしょ。
— すいちく🐾(suitiku)2019-02-02 15:24
{% tweet 1091667556383879169 %}
> 警察との関係では監視社会を問題にする方々が、児童福祉との関係では監視社会を強調するのは、矛盾こそしていませんがそのデメリットをよく考えてほしいです。 \n 何もしていないのに児童虐待を疑われて、仕事休んで児童相談所伺って、根掘り葉掘り家庭状況を突っ込まれる世界なので。
警察との関係では監視社会を問題にする方々が、児童福祉との関係では監視社会を強調するのは、矛盾こそしていませんがそのデメリットをよく考えてほしいです。
何もしていないのに児童虐待を疑われて、仕事休んで児童相談所伺って、根掘り葉掘り家庭状況を突っ込まれる世界なので。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-02 19:11
{% tweet 1091667497630150657 %}
> しかも児相の聴取は黙秘権なし。黙っていると虐待が推定されていく。RT
しかも児相の聴取は黙秘権なし。黙っていると虐待が推定されていく。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 20:54
{% tweet 1091667076094128128 %}
> モブ「おいおい、あんなガキ連れて冒険か?Sランクは良い身分だな」 \n モブ「ヘヘッ、荷物持ちと夜の世話には困らんだろうなw」 \n \n Sランク冒険者(フン、馬鹿どもが…こいつの真の力もわからんとはな) \n 確定申告に強いガキ「収支内訳書できまし… https://t.co/O8qBVq9PBv
モブ「おいおい、あんなガキ連れて冒険か?Sランクは良い身分だな」
モブ「ヘヘッ、荷物持ちと夜の世話には困らんだろうなw」
Sランク冒険者(フン、馬鹿どもが…こいつの真の力もわからんとはな)
確定申告に強いガキ「収支内訳書できまし… https://t.co/O8qBVq9PBv
— さめ(SAMEX_1u2y)2019-02-02 13:30
{% tweet 1091666931604570113 %}
> 働いた分の対価を請求するのは当然やろ \n 弁護士に払うのが嫌なら最初から素直に払えとしか言えない \n 自分が何を言っているのかわかってるのかな https://t.co/8vnDtpRcFv
働いた分の対価を請求するのは当然やろ
弁護士に払うのが嫌なら最初から素直に払えとしか言えない
自分が何を言っているのかわかってるのかな https://t.co/8vnDtpRcFv
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-02 20:18
{% tweet 1091666774230102016 %}
> 学者が保守層に擦り寄るのは処世術の1つとして理解できなくもないが、離婚沼でそれをやるのは危険だからやめた方がいいと思うんだよな。
学者が保守層に擦り寄るのは処世術の1つとして理解できなくもないが、離婚沼でそれをやるのは危険だからやめた方がいいと思うんだよな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 20:56
{% tweet 1091666428506169344 %}
> 母子家庭の母の収入が少ないのはどう見ても就業・賃金の女性差別の結果だけど、憲法の学者がそれを無視して稼ぎが少ない母は親にふさわしくないと言い張るの結構な地獄感ある
母子家庭の母の収入が少ないのはどう見ても就業・賃金の女性差別の結果だけど、憲法の学者がそれを無視して稼ぎが少ない母は親にふさわしくないと言い張るの結構な地獄感ある
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 20:55
{% tweet 1091666170640384000 %}
> 学者なのに。本業でもこんなに適当に発言しているのかと疑われるので訂正した方がいいと思う。 https://t.co/KGsvzv1Ue1
学者なのに。本業でもこんなに適当に発言しているのかと疑われるので訂正した方がいいと思う。 https://t.co/KGsvzv1Ue1
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-02-01 12:09
{% tweet 1091665514781274112 %}
> 「給与交渉や賃上げ運動とか無駄!そんな事よりスキル付けて転職しろ!」的な言説、実は90年代にリクル○ト等で活発に喧伝された文句なんだよね \n ソレを真に受けた若者の末路は?というと、半端な個人主義と自己責任論を拗らせてブラック企業の養… https://t.co/BKyQCe2sJm
「給与交渉や賃上げ運動とか無駄!そんな事よりスキル付けて転職しろ!」的な言説、実は90年代にリクル○ト等で活発に喧伝された文句なんだよね
ソレを真に受けた若者の末路は?というと、半端な個人主義と自己責任論を拗らせてブラック企業の養… https://t.co/BKyQCe2sJm
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2019-02-02 10:43
{% tweet 1091665412947730432 %}
> 朝日の記者も,九大の学者も,プライドが高過ぎて,主張が的外れなのをどれだけ指摘されても絶対に謝れないんだろうな
朝日の記者も,九大の学者も,プライドが高過ぎて,主張が的外れなのをどれだけ指摘されても絶対に謝れないんだろうな
— hznf(_hznf_)2019-02-02 19:41
{% tweet 1091665231342854144 %}
> 井上教授のことは少しは評価してたが、憲法以外のことについて言えば、 \n 「あー、この人ダメな人だった」という評価になりました。 \n \n まあ、でも学者ならばそれも当然か(突然の無差別テロ)
井上教授のことは少しは評価してたが、憲法以外のことについて言えば、
「あー、この人ダメな人だった」という評価になりました。
まあ、でも学者ならばそれも当然か(突然の無差別テロ)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:48
{% tweet 1091665054922027008 %}
> @inotake77 いくらなんでも無知すぎるツイートですね。 \n あほちゃいますか? \n 流石に九州大学の学生が可哀想になってきました。
@inotake77 いくらなんでも無知すぎるツイートですね。
あほちゃいますか?
流石に九州大学の学生が可哀想になってきました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:45
{% tweet 1091664693280727041 %}
> 【衝撃】予備校答案しか書かない法学部生に刑法の教授が放った言葉がヤバすぎる…大量の不可を出すその理由に涙が止まらない… https://t.co/knoojCnPcf
【衝撃】予備校答案しか書かない法学部生に刑法の教授が放った言葉がヤバすぎる…大量の不可を出すその理由に涙が止まらない… https://t.co/knoojCnPcf
— Mittsuー(Pax_mtngn)2019-02-02 18:04
{% tweet 1091658667730952192 %}
> 本日しうしうせいのしうしょく説明会にブースを出したのだが、当事務所はまあまあ不人気だったな。 \n しかし、一番不人気だった事務所、説明会の途中でブース畳んで撤収してしまうのは流石にどうかと思うぞ。
本日しうしうせいのしうしょく説明会にブースを出したのだが、当事務所はまあまあ不人気だったな。
しかし、一番不人気だった事務所、説明会の途中でブース畳んで撤収してしまうのは流石にどうかと思うぞ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 20:24
{% tweet 1091658120231698432 %}
> 安全保障=軍事力って思いがちだけど、外交で友好的な関係を築く方がよっぽど現実的で経済的だと思う。 \n そう言うと、 \n 「話の通じない相手もいるだろ!」 \n 「強盗を目の前にして話し合いできるか!」 \n っていう人が必ず出てくるけど、 \n それってア… https://t.co/DokNkG0Q5W
安全保障=軍事力って思いがちだけど、外交で友好的な関係を築く方がよっぽど現実的で経済的だと思う。
そう言うと、
「話の通じない相手もいるだろ!」
「強盗を目の前にして話し合いできるか!」
っていう人が必ず出てくるけど、
それってア… https://t.co/DokNkG0Q5W
— Yuzo Takayama(ryukyurockstyle)2019-02-01 10:09
{% tweet 1091657476578041856 %}
> もう本当に許せない!入管、どこまで立場の弱い人に好き放題やるの!?これは氷山の一角だし、入管をほうっておいたらまだまだやるよ! \n 「入管でわいせつ行為」と提訴|NHK 長崎県のニュース https://t.co/PHwJpiNTg4
もう本当に許せない!入管、どこまで立場の弱い人に好き放題やるの!?これは氷山の一角だし、入管をほうっておいたらまだまだやるよ!
「入管でわいせつ行為」と提訴|NHK 長崎県のニュース https://t.co/PHwJpiNTg4
— 織田 朝日(freeasahi)2019-02-02 16:55
{% tweet 1091657299234443265 %}
> 経済格差があるなら養育費額を見直すべきでしょうね。今の裁判所の母親優先主義も行き過ぎではありますが、過度に経済力に偏ると、モラハラ夫の思いのままになります。 https://t.co/9ONAHoIDdB
経済格差があるなら養育費額を見直すべきでしょうね。今の裁判所の母親優先主義も行き過ぎではありますが、過度に経済力に偏ると、モラハラ夫の思いのままになります。 https://t.co/9ONAHoIDdB
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-02-02 16:02
{% tweet 1091657217806192640 %}
> 千葉の事件は私も最初は「現場ちょっとこれは…」と思ったし連携悪いのも問題だけど、学校に殴り込みに来るとき奥さん連れてきている&アンケートを渡させるときは女の子本人の同意書を持ってきているあたりの周到さ、自分が担当だったら適切に対応できるかわからないなと怖くなりました。
千葉の事件は私も最初は「現場ちょっとこれは…」と思ったし連携悪いのも問題だけど、学校に殴り込みに来るとき奥さん連れてきている&アンケートを渡させるときは女の子本人の同意書を持ってきているあたりの周到さ、自分が担当だったら適切に対応できるかわからないなと怖くなりました。
— こはろさん(kohalogical84)2019-02-01 07:49
{% tweet 1091657153926983681 %}
> 産婦人科外来、ママに連れられてきた推定3歳男児が「ママ!ママ!」とギャン泣きしていたのでスタッフみんなでわらわら見に行ったところ、「俺の!ママに何をする!ママは!俺が!守る!ギャアアア」っていう騎士系ギャン泣きだった。わらわら現れたスタッフにさらにギャン泣きウケる
産婦人科外来、ママに連れられてきた推定3歳男児が「ママ!ママ!」とギャン泣きしていたのでスタッフみんなでわらわら見に行ったところ、「俺の!ママに何をする!ママは!俺が!守る!ギャアアア」っていう騎士系ギャン泣きだった。わらわら現れたスタッフにさらにギャン泣きウケる
— タビトラ(tabitora1013)2019-02-01 16:56
{% tweet 1091656783330856961 %}
> このツイートについては、「原則として」だろうか……?と思うところがあります。裁判官の前で被害者に口頭で喋られるのが必ずしも被告人のためになるのかってーと……調書の内容や被告人の言い分との相関性で、かなり微妙な判断が要求される気がし… https://t.co/N6sjTkm7vg
このツイートについては、「原則として」だろうか……?と思うところがあります。裁判官の前で被害者に口頭で喋られるのが必ずしも被告人のためになるのかってーと……調書の内容や被告人の言い分との相関性で、かなり微妙な判断が要求される気がし… https://t.co/N6sjTkm7vg
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-02-02 20:15
{% tweet 1091656637817835525 %}
> 官邸クラブの政治記者たちは官房長官会見でビビって聞けないことを望月記者が代わりに質問してくれてどれだけ救われていることか。官邸記者100人より彼女1人の方がはるかに権力監視の役割を果たしている。臆病な官邸記者たちは今こそ彼女を支援… https://t.co/kJeRwkt3kH
官邸クラブの政治記者たちは官房長官会見でビビって聞けないことを望月記者が代わりに質問してくれてどれだけ救われていることか。官邸記者100人より彼女1人の方がはるかに権力監視の役割を果たしている。臆病な官邸記者たちは今こそ彼女を支援… https://t.co/kJeRwkt3kH
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-02-02 08:56
{% tweet 1091656549481701376 %}
> 民主党政権が見抜けなかった不正統計を、見事に安倍政権が見破ったと思ってる人がいるみたいですけど、だったらなんで野党が国会招致を求めていた厚労省幹部を慌てて更迭したり、第三者委員会による調査を拒否ったりするんでしょうね? なんか都合… https://t.co/KCSyONbz1n
民主党政権が見抜けなかった不正統計を、見事に安倍政権が見破ったと思ってる人がいるみたいですけど、だったらなんで野党が国会招致を求めていた厚労省幹部を慌てて更迭したり、第三者委員会による調査を拒否ったりするんでしょうね? なんか都合… https://t.co/KCSyONbz1n
— きづのぶお(jucnag)2019-02-02 16:50
{% tweet 1091637968144494593 %}
> ほんとに覚えてなくても覚えてるふりするようになるだろうね。 https://t.co/PugHeZRQHy
ほんとに覚えてなくても覚えてるふりするようになるだろうね。 https://t.co/PugHeZRQHy
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 19:02
{% tweet 1091636993266597888 %}
> 少なくとも今の日本社会で最低収入を求められると、子育てに力を注ぐため主婦になった女性(かなりの割合で元のレベルでの職場復帰が難しく、幼い子を抱えると時間もままならない。パートが限度の場合も多い)が、子供に尽くすためキャリアを捨てた… https://t.co/0BwshWtvAM
少なくとも今の日本社会で最低収入を求められると、子育てに力を注ぐため主婦になった女性(かなりの割合で元のレベルでの職場復帰が難しく、幼い子を抱えると時間もままならない。パートが限度の場合も多い)が、子供に尽くすためキャリアを捨てた… https://t.co/0BwshWtvAM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 18:57
{% tweet 1091636034905882624 %}
> 財務省が省ぐるみで大量の決裁文書を改竄した。厚生労働省などが省ぐるみで統計データを広範囲にわたって歪曲していた。 \n \n もし総理大臣が一切関知していないなら、政権を愚弄する挑戦と捉えて激怒するはずだが、なぜか安倍晋三氏は全然怒らず、他… https://t.co/rKdUYxaHLY
財務省が省ぐるみで大量の決裁文書を改竄した。厚生労働省などが省ぐるみで統計データを広範囲にわたって歪曲していた。
もし総理大臣が一切関知していないなら、政権を愚弄する挑戦と捉えて激怒するはずだが、なぜか安倍晋三氏は全然怒らず、他… https://t.co/rKdUYxaHLY
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-02-02 18:52
{% tweet 1091635961115467776 %}
> わたしの中でこういうリプを勝手に「5号リプ」と呼んでいる https://t.co/WGhQkfsYyo
わたしの中でこういうリプを勝手に「5号リプ」と呼んでいる https://t.co/WGhQkfsYyo
— わんぱ@(SeigneurWampa)2019-02-02 15:30
{% tweet 1091629088631021568 %}
> 一部報道機関が「虚偽DVが認定された」と報じてきた名古屋地裁判決。1/31の控訴審判決で全面的に変更されました。そもそも一審で「虚偽DV認定」とした報道は明らかなミスリードで、1/31の前に一審を検証し直すべきと考えて書いた記事で… https://t.co/fZ6fk3WEY4
一部報道機関が「虚偽DVが認定された」と報じてきた名古屋地裁判決。1/31の控訴審判決で全面的に変更されました。そもそも一審で「虚偽DV認定」とした報道は明らかなミスリードで、1/31の前に一審を検証し直すべきと考えて書いた記事で… https://t.co/fZ6fk3WEY4
— 中川聡子(nakagawas1)2019-02-02 11:22
{% tweet 1091628535368736768 %}
> あんなおじさんが殺人者になるなら僕だっていつか、と思った。「戦争になれば普通の人がみんな人殺しになる」とは昔からよく言われるけども、人間をやっていれば、どんな人でもいつか殺人者になる時がくるかもしれないことを実感できたのは貴重な体験だったと思う。
あんなおじさんが殺人者になるなら僕だっていつか、と思った。「戦争になれば普通の人がみんな人殺しになる」とは昔からよく言われるけども、人間をやっていれば、どんな人でもいつか殺人者になる時がくるかもしれないことを実感できたのは貴重な体験だったと思う。
— ジロウ(jiro6663)2019-02-02 01:09
{% tweet 1091628517324861441 %}
> たしかに他にやりようはあったかもしれないとはいえ、聞けば聞くほど殺人者である弟が不憫に思えてくる事件だった。僕は「人を殺した人」を見物に行こうと思ったのに、そこにいた「人を殺した人」は本当にびっくりするくらい普通のおじさんだった。
たしかに他にやりようはあったかもしれないとはいえ、聞けば聞くほど殺人者である弟が不憫に思えてくる事件だった。僕は「人を殺した人」を見物に行こうと思ったのに、そこにいた「人を殺した人」は本当にびっくりするくらい普通のおじさんだった。
— ジロウ(jiro6663)2019-02-02 01:05
{% tweet 1091628505463369728 %}
> 手錠と腰縄を打たれて出廷した弟は本当に気が小さそうな中年男性で、最初の公判からずっと被告席でずっとプルプル震えていた。
手錠と腰縄を打たれて出廷した弟は本当に気が小さそうな中年男性で、最初の公判からずっと被告席でずっとプルプル震えていた。
— ジロウ(jiro6663)2019-02-02 01:02
{% tweet 1091628490690940928 %}
> 父親から継いだ小さな町工場を切り盛りしていた社長。そこで数十年間、音信不通だった兄がヤクザになって戻ってきて金欲しさに勝手に工場を売り払おうとした。何か月も揉めて、最後に弟(社長)が兄(ヤクザ)を刺し殺してしまった事件だった。
父親から継いだ小さな町工場を切り盛りしていた社長。そこで数十年間、音信不通だった兄がヤクザになって戻ってきて金欲しさに勝手に工場を売り払おうとした。何か月も揉めて、最後に弟(社長)が兄(ヤクザ)を刺し殺してしまった事件だった。
— ジロウ(jiro6663)2019-02-02 01:01
{% tweet 1091628485259325441 %}
> そうそう。殺人者といえば。学生時代に「人を殺した人を生で見てみたい」という本当に無責任な好奇心の物見遊山気分で、高裁の傍聴に行って見つけたあるひとつの殺人事件の裁判にずっと通っていたことがあるのだけど。
そうそう。殺人者といえば。学生時代に「人を殺した人を生で見てみたい」という本当に無責任な好奇心の物見遊山気分で、高裁の傍聴に行って見つけたあるひとつの殺人事件の裁判にずっと通っていたことがあるのだけど。
— ジロウ(jiro6663)2019-02-02 00:57
{% tweet 1091628392791695360 %}
> もしあなたがまだ人を殺したことがなかったとしたら、それはあなたが真面目で優しい人だからではなく、単に、今のところ自分の順番が回ってきていないだけのことです。
もしあなたがまだ人を殺したことがなかったとしたら、それはあなたが真面目で優しい人だからではなく、単に、今のところ自分の順番が回ってきていないだけのことです。
— ジロウ(jiro6663)2019-02-02 01:15
{% tweet 1091626819176951808 %}
> 実際ジャフバのうなぎはどこのお店のものだったのかを知りたい。 https://t.co/YTOCxmqYyA
実際ジャフバのうなぎはどこのお店のものだったのかを知りたい。 https://t.co/YTOCxmqYyA
— 蛇毒(bigbrother939)2019-02-02 17:47
{% tweet 1091626784448077826 %}
> @bigbrother939 おそらく、茨城県の東條です。その店の7000円の特上だと思います。
@bigbrother939 おそらく、茨城県の東條です。その店の7000円の特上だと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-02 18:08
{% tweet 1091626572379877377 %}
> 某憲法学者の先生はひょっとしたら自身が離婚して親権を家裁で争って負けでもしたんだろうか。 \n 某弁護士みたいに。
某憲法学者の先生はひょっとしたら自身が離婚して親権を家裁で争って負けでもしたんだろうか。
某弁護士みたいに。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 18:17
{% tweet 1091619371183595520 %}
> 南場さん、さすがです。 \n \n 「私は野球のことは分かりません。プレーの評価やオーダーには絶対に口を出しません。しかし、ファンに対する態度がぞんざいな選手には寛大にはなりません。それは事業の基本として肝に銘じてください」… https://t.co/wuuy31ZmqV
南場さん、さすがです。
「私は野球のことは分かりません。プレーの評価やオーダーには絶対に口を出しません。しかし、ファンに対する態度がぞんざいな選手には寛大にはなりません。それは事業の基本として肝に銘じてください」… https://t.co/wuuy31ZmqV
— 葦原 一正(kazu_ashihara)2019-02-01 23:28
{% tweet 1091619245643841536 %}
> マッサージ店って報道されただけでデリヘルデリヘルって大喜びの人たちがいて胸糞悪いんだけど、そもそも捜査機関が安易に情報出さなければこういう事態も生じないんだよな。被疑者にも被害者にも何もいいことないじゃん。
マッサージ店って報道されただけでデリヘルデリヘルって大喜びの人たちがいて胸糞悪いんだけど、そもそも捜査機関が安易に情報出さなければこういう事態も生じないんだよな。被疑者にも被害者にも何もいいことないじゃん。
— ystk(lawkus)2019-02-02 02:01
{% tweet 1091615295251202048 %}
> 本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 10:35
{% tweet 1091614572937601024 %}
> アベノミクスによろしく、をKindleでまた読んでる。今読むと、もう怖いくらい予言の書という感じ \n 統計偽装、GDPのカサアゲ疑惑も明らかになったし、GPIFのポートフォリオ変更も危ない怪しいと言うてたんだよね…でやっぱり14兆円の… https://t.co/QwGUVsz9gZ
アベノミクスによろしく、をKindleでまた読んでる。今読むと、もう怖いくらい予言の書という感じ
統計偽装、GDPのカサアゲ疑惑も明らかになったし、GPIFのポートフォリオ変更も危ない怪しいと言うてたんだよね…でやっぱり14兆円の… https://t.co/QwGUVsz9gZ
— くらげ(fuyusha)2019-02-02 11:18
{% tweet 1091614451688591360 %}
> 「忙しくてLINE返せない」ってのは時間的な多忙よりも精神的な多忙の方が大きい気がするな。なんて返そうか、って考えるのもマインドシェア取られるし、また打ち返しがきたらそれが繰り返される。それが嫌でLINEをホームに置かずに通知も消して基本は朝晩だけ見るようにしたら頭スッキリした。
「忙しくてLINE返せない」ってのは時間的な多忙よりも精神的な多忙の方が大きい気がするな。なんて返そうか、って考えるのもマインドシェア取られるし、また打ち返しがきたらそれが繰り返される。それが嫌でLINEをホームに置かずに通知も消して基本は朝晩だけ見るようにしたら頭スッキリした。
— ばんちゃん(bambino_ryan)2019-02-02 17:00
{% tweet 1091614383996719104 %}
> 「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
「自分が」公判廷に出なければならないのではないかと危惧する人に、一般論として法廷に出される可能性は低いですって呼びかける人。すごく無責任だと思う。一般論として可能性が低くても、自分が呼び出されたら行かなきゃいけないのは100%だから怖がっているのだから、話が噛み合っていない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-02 17:27
{% tweet 1091614313561743365 %}
> ほらね。「日本に住んでいるなら帰化しろ」と言いながら、帰化したらしたでこういう扱いなんだよね。この人たちに、最初から多民族共生なんて考えはないの https://t.co/qJMVVBstmm
ほらね。「日本に住んでいるなら帰化しろ」と言いながら、帰化したらしたでこういう扱いなんだよね。この人たちに、最初から多民族共生なんて考えはないの https://t.co/qJMVVBstmm
— \江戸西/(edonowest)2019-02-02 11:32
{% tweet 1091613964352466944 %}
> 宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
宥恕を撤回するという主尋問されたら、法廷に呼ばれたから撤回したことを反対尋問で確認をして、尋問に至った原因は真実から離れた調書を作成した捜査機関にあるという弁論するところまでがワンセットです。見た目の宥恕を維持するために量刑に影響する事実について争わないなんてことはしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 17:24
{% tweet 1091611816357093377 %}
> 某憲法学者と某家裁に怨念を持っている弁護士とで共著を出したら面白いことになりそう。
某憲法学者と某家裁に怨念を持っている弁護士とで共著を出したら面白いことになりそう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 17:18
{% tweet 1091611285727281153 %}
> ネタ的にウナギ画像をあげるヤツがいるが、ジャブバのウナギ画像(3匹、油やサイズ、器、肝吸い、全体の彩り、座敷の雰囲気、ビール)に勝っているヤツは、いない。
ネタ的にウナギ画像をあげるヤツがいるが、ジャブバのウナギ画像(3匹、油やサイズ、器、肝吸い、全体の彩り、座敷の雰囲気、ビール)に勝っているヤツは、いない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-02 17:02
{% tweet 1091611036975648768 %}
> 私「ミスド行こ!ポンデリング食べたい!」 \n \n マネ「この近くってどこあったっけ?」 \n \n 私「待って、地図見る。 \n えーとね...今走ってる道真っ直ぐ行ってぇ いい雰囲気になったら左」 \n \n マネ「......」
私「ミスド行こ!ポンデリング食べたい!」
マネ「この近くってどこあったっけ?」
私「待って、地図見る。
えーとね...今走ってる道真っ直ぐ行ってぇ いい雰囲気になったら左」
マネ「......」
— 蓮実クレア@2/9手料理オフ会(kurea_hasumi)2019-02-02 16:46
{% tweet 1091610931946184704 %}
> 企業の偉い人たちへ \n \n パパになった社員への出産祝いは「1ヶ月間定時退社」にしてください。その間の仕事は積もらないよう調整してください。間違っても「出産祝いに良い店で飲み会🍺」なんてやめてください。3人生んだ私は毎回「祝い」のために新生児ワンオペで殺意でした🔪 \n \n 祝いは退社一択です
企業の偉い人たちへ
パパになった社員への出産祝いは「1ヶ月間定時退社」にしてください。その間の仕事は積もらないよう調整してください。間違っても「出産祝いに良い店で飲み会🍺」なんてやめてください。3人生んだ私は毎回「祝い」のために新生児ワンオペで殺意でした🔪
祝いは退社一択です
— まるこ🍼育児ブログ公式(maruco_blog)2019-01-31 17:53
{% tweet 1091610100341530624 %}
> その昔、居酒屋で \n 「古漬けと新漬けのキュウリの値段が同じなのはおかしい」 \n って呟いたら \n 「それは労働価値説に基づいている。マルクス経済学的な考えだ。価格を決めるのは市場だ」 \n と厳しい指摘を受けた。 \n 経済学の教員とは恐ろしいと思った… https://t.co/w20OLFJilp
その昔、居酒屋で
「古漬けと新漬けのキュウリの値段が同じなのはおかしい」
って呟いたら
「それは労働価値説に基づいている。マルクス経済学的な考えだ。価格を決めるのは市場だ」
と厳しい指摘を受けた。
経済学の教員とは恐ろしいと思った… https://t.co/w20OLFJilp
— 招き猫(kyounoowari)2019-01-22 06:17
{% tweet 1091601304751824896 %}
> 女子高生泣かせたやつがなに言ってんだか。/泉市長と司法修習同期だった橋下徹氏「一発アウトな発言だった。僕は年下でも”さん”付けしていた」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/2rlmrNOgzv @YahooNewsTopics
女子高生泣かせたやつがなに言ってんだか。/泉市長と司法修習同期だった橋下徹氏「一発アウトな発言だった。僕は年下でも”さん”付けしていた」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/2rlmrNOgzv @YahooNewsTopics
— 能川元一(nogawam)2019-02-02 14:05
{% tweet 1091601145020047360 %}
> 台湾ってまじでマナーが悪い日本人観光客が増えてる印象。いつも某有名夜市の近くの朋友宅に泊まってるけど、日本人って日本だとこんなにマナー悪くて礼儀なかったっけ?って思うほど目立つ。
台湾ってまじでマナーが悪い日本人観光客が増えてる印象。いつも某有名夜市の近くの朋友宅に泊まってるけど、日本人って日本だとこんなにマナー悪くて礼儀なかったっけ?って思うほど目立つ。
— がんぺー(gwangpee)2019-01-31 20:54
{% tweet 1091591465216528384 %}
> 九大ローの某憲法学者(南野先生じゃない)、前々から微妙な憲法論主張しとるなって思ってたけど、憲法から離れて家事事件について素人理論を開陳しまくるようになってから、いよいよわけわかんなくなってきたな。
九大ローの某憲法学者(南野先生じゃない)、前々から微妙な憲法論主張しとるなって思ってたけど、憲法から離れて家事事件について素人理論を開陳しまくるようになってから、いよいよわけわかんなくなってきたな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 15:57
{% tweet 1091590825773916166 %}
> 「別居親が非親権者である場合、そのような高レベルの扶養義務を負わせる法的根拠がない」 \n \n 意味不明。扶養義務を負う法的根拠は「親である」だけで十分で、それ以上に何が必要だと言うのか? \n 金額の多寡が法的根拠の有無の問題になるのか? https://t.co/G6RN2c62j4
「別居親が非親権者である場合、そのような高レベルの扶養義務を負わせる法的根拠がない」
意味不明。扶養義務を負う法的根拠は「親である」だけで十分で、それ以上に何が必要だと言うのか?
金額の多寡が法的根拠の有無の問題になるのか? https://t.co/G6RN2c62j4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-02 01:29
{% tweet 1091590603614240768 %}
> もうグラブル継続辛いから古戦場終わったら引退しますって言ったら団長が \n \n ふざけんな、誰も楽しくてグラブルやってる奴なんかいないんだよ甘えるなって言われた \n \n グラブルって一体なんなんだよwww
もうグラブル継続辛いから古戦場終わったら引退しますって言ったら団長が
ふざけんな、誰も楽しくてグラブルやってる奴なんかいないんだよ甘えるなって言われた
グラブルって一体なんなんだよwww
— ぷらり(Chaos_ill)2019-02-01 16:07
{% tweet 1091585410596106240 %}
> o0( 割とこういうプログラム設計に巻き込まれるが、「アイツが悪いことしたのは、アイツが悪い奴だったからだ」みたいな思考が根底にあり、さらに「だから悪いことは悪いと教えよう」みたいなぜんぜん繋がってない謎論理に帰結している偉い人が結構いて、ゲンナリする。
o0( 割とこういうプログラム設計に巻き込まれるが、「アイツが悪いことしたのは、アイツが悪い奴だったからだ」みたいな思考が根底にあり、さらに「だから悪いことは悪いと教えよう」みたいなぜんぜん繋がってない謎論理に帰結している偉い人が結構いて、ゲンナリする。
— Mikihito Tanaka @Regorillating(J_Steman)2019-02-02 08:41
{% tweet 1091585390794817541 %}
> → こうした知見は本気で「実務系教員」の高等教育を作ろうとするなら重要だと思う。多くの場合、「倫理が大切だから倫理の単位を教育に入れよう」「教員確保が大変だからオンデマンドで」みたいな短絡的なのばかり増えてる。無意味とまでは言わないが、余りに考え足りんちゃんでしょ。
→ こうした知見は本気で「実務系教員」の高等教育を作ろうとするなら重要だと思う。多くの場合、「倫理が大切だから倫理の単位を教育に入れよう」「教員確保が大変だからオンデマンドで」みたいな短絡的なのばかり増えてる。無意味とまでは言わないが、余りに考え足りんちゃんでしょ。
— Mikihito Tanaka @Regorillating(J_Steman)2019-02-02 08:26
{% tweet 1091585356464443392 %}
> o0(「統計学を学んだ後に官僚になった人が、どのようにデータを捏造するようになっていくのか」「工学を学んで企業に就職した人が、どのように偽科学商品を開発するようになっていくのか」みたいな部分のきちんとした社会学研究が必要だと感じる。→
o0(「統計学を学んだ後に官僚になった人が、どのようにデータを捏造するようになっていくのか」「工学を学んで企業に就職した人が、どのように偽科学商品を開発するようになっていくのか」みたいな部分のきちんとした社会学研究が必要だと感じる。→
— Mikihito Tanaka @Regorillating(J_Steman)2019-02-02 08:26
{% tweet 1091584604673212416 %}
> 弁護士だけど月額数万円の顧問料で児相職員と同じ仕事やれって言われたらブチ切れるわ。 https://t.co/AqLFjIx6Sm
弁護士だけど月額数万円の顧問料で児相職員と同じ仕事やれって言われたらブチ切れるわ。 https://t.co/AqLFjIx6Sm
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 15:30
{% tweet 1091579642681556992 %}
> 「弁護士は白黒つける仕事なのに対し調停委員は落としどころを見つける仕事だから齟齬して当たり前」というツイートを見たが、俺の認識とは異なるな。実は俺は滅多に判決もらわない和解率の高い弁護士なんだけど、調停委員はむしろ「落としどころがわかってない」点が物足りないと感じることが多い。
「弁護士は白黒つける仕事なのに対し調停委員は落としどころを見つける仕事だから齟齬して当たり前」というツイートを見たが、俺の認識とは異なるな。実は俺は滅多に判決もらわない和解率の高い弁護士なんだけど、調停委員はむしろ「落としどころがわかってない」点が物足りないと感じることが多い。
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:00
{% tweet 1091552227339071489 %}
> この主張も一理あるが、示談が刑事処分に決定的な影響を及ぼすことにより被害弁償が大きく促進されているのが現行の運用。今後示談を無視して起訴・不起訴も起訴後の量刑も決めるとなれば、加害者は示談をしようとしなくなるから被害者が損する。そ… https://t.co/UqxBFnqxBa
この主張も一理あるが、示談が刑事処分に決定的な影響を及ぼすことにより被害弁償が大きく促進されているのが現行の運用。今後示談を無視して起訴・不起訴も起訴後の量刑も決めるとなれば、加害者は示談をしようとしなくなるから被害者が損する。そ… https://t.co/UqxBFnqxBa
— ystk(lawkus)2019-02-02 12:10
{% tweet 1091552197668593664 %}
> 示談が刑事処分に影響しないとしても示談しようとするかといったら、弁護人としてはしないよね。つか、職業倫理的には「(金だけ出ていって刑事処分は軽くならないのでは依頼者の不利益になるから)してはいけない」という結論になるんじゃないの。
示談が刑事処分に影響しないとしても示談しようとするかといったら、弁護人としてはしないよね。つか、職業倫理的には「(金だけ出ていって刑事処分は軽くならないのでは依頼者の不利益になるから)してはいけない」という結論になるんじゃないの。
— ystk(lawkus)2019-02-02 12:14
{% tweet 1091552041426575361 %}
> 菅義偉、どんだけ望月記者のことが嫌いなんだよ。どうせまともに答えてないんだから、べつに質問してもいいだろ。限界まで嫌がらせしようっていうところがダサいんだよ。少しはまともに質問に答えてみろよ。そんで、隣で「簡潔にお願いしまーす」とか言ってる奴をうるせぇから黙らせろ!
菅義偉、どんだけ望月記者のことが嫌いなんだよ。どうせまともに答えてないんだから、べつに質問してもいいだろ。限界まで嫌がらせしようっていうところがダサいんだよ。少しはまともに質問に答えてみろよ。そんで、隣で「簡潔にお願いしまーす」とか言ってる奴をうるせぇから黙らせろ!
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2019-02-01 21:35
{% tweet 1091527886916313089 %}
> 確かに、『示談して不起訴』より、法廷で泣く被害者の方が“絵になる”よねー \n \n クソい一般大衆の野次馬根性も満たされるしね
確かに、『示談して不起訴』より、法廷で泣く被害者の方が“絵になる”よねー
クソい一般大衆の野次馬根性も満たされるしね
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-02-02 11:31
{% tweet 1091527777373741057 %}
> 起訴したって被告人が死刑になるでもなし(必ず◯年は短いと言うんで、吊るしたいんだろうね)被告人が死刑になったって被害者の手元に払われる金が増えるでもなし、そんなら示談して出来る限りの賠償金と二度と接触しない確約を取って事件を封印するのを選びことが非難されるいわれもないだろ。
起訴したって被告人が死刑になるでもなし(必ず◯年は短いと言うんで、吊るしたいんだろうね)被告人が死刑になったって被害者の手元に払われる金が増えるでもなし、そんなら示談して出来る限りの賠償金と二度と接触しない確約を取って事件を封印するのを選びことが非難されるいわれもないだろ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:32
{% tweet 1091527174975180800 %}
> あのですね、「誰か一人でも不快に思う人がいるならその表現は止めるべき」っていうなら、枕草子なんて平安時代のうちに発禁になってますよ。その一人が誰かは、みなさんご存じですよね?
あのですね、「誰か一人でも不快に思う人がいるならその表現は止めるべき」っていうなら、枕草子なんて平安時代のうちに発禁になってますよ。その一人が誰かは、みなさんご存じですよね?
— 清少納言(seisyounagon_)2019-02-01 10:06
{% tweet 1091525455268610048 %}
> ところで、カタールにとって記念すべき試合となったアジアカップの決勝ですが、現地で観戦したNHKの記者によると、スタンドにいたのはほとんどオマーン人。カタール人はUAEとカタールの断交のため現地に入れず、代わりに友好国のオマーン人が応援したのだそうです。
ところで、カタールにとって記念すべき試合となったアジアカップの決勝ですが、現地で観戦したNHKの記者によると、スタンドにいたのはほとんどオマーン人。カタール人はUAEとカタールの断交のため現地に入れず、代わりに友好国のオマーン人が応援したのだそうです。
— NHK国際部(nhk_kokusai)2019-02-02 07:41
{% tweet 1091524033709920256 %}
> もちろん渡しちゃったのは問題なんだけど窓口の職員を守るシステムが構築されないと繰り返されると思う。個々人の職業倫理みたいなものでなくシステムで守らねば。>RT
もちろん渡しちゃったのは問題なんだけど窓口の職員を守るシステムが構築されないと繰り返されると思う。個々人の職業倫理みたいなものでなくシステムで守らねば。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-02 10:46
{% tweet 1091523106928128000 %}
> https://t.co/59KHqMIBz9 ←を5000億回読んでからにしてください。 https://t.co/65SXD33LbN
https://t.co/59KHqMIBz9 ←を5000億回読んでからにしてください。 https://t.co/65SXD33LbN
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-02 11:23
{% tweet 1091516569887227905 %}
> 父親に虐待の末殺された少女の事件に怒る人の多くも、社会保障や教育環境の充実や、子育て支援拡充を訴える政治家を選んでないよね。だから教育や育児に冷淡な政権が6年も続いてる。テレビ見てテレビに向かって怒ってても何も変わらない。選挙権を有効に使わないと。
父親に虐待の末殺された少女の事件に怒る人の多くも、社会保障や教育環境の充実や、子育て支援拡充を訴える政治家を選んでないよね。だから教育や育児に冷淡な政権が6年も続いてる。テレビ見てテレビに向かって怒ってても何も変わらない。選挙権を有効に使わないと。
— mipoko(mipoko611)2019-01-31 23:37
{% tweet 1091516452090331136 %}
> この頑なさは凄いね。「“1+1=3”が間違っていたことは認めます。しかし“1+1=3”に基づいて計算した結果は変えません」って言ってるようなものだから、相当頭がおかしいよ。 \n 【統計不正「改善」判断変えず】 https://t.co/2EGbNGAXzg
この頑なさは凄いね。「“1+1=3”が間違っていたことは認めます。しかし“1+1=3”に基づいて計算した結果は変えません」って言ってるようなものだから、相当頭がおかしいよ。
【統計不正「改善」判断変えず】 https://t.co/2EGbNGAXzg
— m TAKANO(mt3678mt)2019-02-01 15:38
{% tweet 1091514928236716033 %}
> 運用益が出ている時は無視して運用損が出た時だけ批判するのはフェアじゃないという意見がありますが、庶民の老後の頼みの綱である年金の積立金が15兆近くも泡と消えるリスクなんてとるべきじゃないと思う。たとえ1000兆円儲かる可能性があっ… https://t.co/GvmgfXKLSK
運用益が出ている時は無視して運用損が出た時だけ批判するのはフェアじゃないという意見がありますが、庶民の老後の頼みの綱である年金の積立金が15兆近くも泡と消えるリスクなんてとるべきじゃないと思う。たとえ1000兆円儲かる可能性があっ… https://t.co/GvmgfXKLSK
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-02-01 21:05
{% tweet 1091514749160906752 %}
> あとなんで行政の一翼担う公務員なのにそんなに訴訟怖がるのかなあ。訴訟回避で恫喝に屈するなんてそこらのよく分かってない普通の人と同じじゃん。
あとなんで行政の一翼担う公務員なのにそんなに訴訟怖がるのかなあ。訴訟回避で恫喝に屈するなんてそこらのよく分かってない普通の人と同じじゃん。
— Which(which0623)2019-02-01 18:22
{% tweet 1091514739660808193 %}
> 野田市の件、ああいうクレーマーに理由を説明して納得させようとするのも「○○の同意が必要」みたいな断り方をするのもダメなのよ。理屈で引っ込むことはあり得ないし同意と言われたら力ずくでも同意取ってくる。ましてや暴力受けてる子供の同意なんていつでも渡しますと言ってるのと変わらん。
野田市の件、ああいうクレーマーに理由を説明して納得させようとするのも「○○の同意が必要」みたいな断り方をするのもダメなのよ。理屈で引っ込むことはあり得ないし同意と言われたら力ずくでも同意取ってくる。ましてや暴力受けてる子供の同意なんていつでも渡しますと言ってるのと変わらん。
— Which(which0623)2019-02-01 18:15
{% tweet 1091512791503069184 %}
> 山月記の李徴って、東大出て国1から地方の局とかの管理職になったのにこんな程度じゃ不足だと飛び出した(議員立候補でもしたか)的レベル。 \n 自分みたいな私大出だとか、ほとんどの人間は「はるかに李徴未満の学力」なのに、歪んだ性格が似てるだけで自分を李徴になぞらえたがるよね。
山月記の李徴って、東大出て国1から地方の局とかの管理職になったのにこんな程度じゃ不足だと飛び出した(議員立候補でもしたか)的レベル。
自分みたいな私大出だとか、ほとんどの人間は「はるかに李徴未満の学力」なのに、歪んだ性格が似てるだけで自分を李徴になぞらえたがるよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-02 10:38
{% tweet 1091510030736646144 %}
> 大本営発表「好景気が戦後最長です」 \n ↓ \n 庶民「でも賃金上がってないんだが」 \n ↓ \n 麻生太郎「賃金上昇を感じられないのはそいつの感性の問題」 \n ↓ \n 国太郎「そーだ、そーだ、さすが俺たちの麻生」 \n ↓ \n 実質賃金の統計が嘘でした \n \n 現代版の裸… https://t.co/OzNsJAMP5Y
大本営発表「好景気が戦後最長です」
↓
庶民「でも賃金上がってないんだが」
↓
麻生太郎「賃金上昇を感じられないのはそいつの感性の問題」
↓
国太郎「そーだ、そーだ、さすが俺たちの麻生」
↓
実質賃金の統計が嘘でした
現代版の裸… https://t.co/OzNsJAMP5Y
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-02-01 20:32
{% tweet 1091508894948446208 %}
> 『アルプスの少女』のおんじはスイスの元傭兵らしい。つまり、ハイジがスイスアーミーの教育を受けていてもおかしくない。クララも金持ちの家なので、原作設定的に破綻はないな、セガ。 \n 最後はクララの車椅子(パワードスーツ)が故障し、助けよう… https://t.co/gKv9mPZjkG
『アルプスの少女』のおんじはスイスの元傭兵らしい。つまり、ハイジがスイスアーミーの教育を受けていてもおかしくない。クララも金持ちの家なので、原作設定的に破綻はないな、セガ。
最後はクララの車椅子(パワードスーツ)が故障し、助けよう… https://t.co/gKv9mPZjkG
— ゲームキャスト(gamecast_blog)2019-02-02 00:22
{% tweet 1091508842809110529 %}
> ペーターを撃破したが、山には守護神であり、旧友ハイジが残っていた。当然出会い、「一度本気でぶつかり合いたかった」とドラゴンボールみたいなことを言って戦い始める2人。 \n 「やりますわね、ハイジ」 \n 「クララこそ!私の本気について来られる… https://t.co/C23mojCZPo
ペーターを撃破したが、山には守護神であり、旧友ハイジが残っていた。当然出会い、「一度本気でぶつかり合いたかった」とドラゴンボールみたいなことを言って戦い始める2人。
「やりますわね、ハイジ」
「クララこそ!私の本気について来られる… https://t.co/C23mojCZPo
— ゲームキャスト(gamecast_blog)2019-02-02 00:01
{% tweet 1091508605717745665 %}
> セガの『アルプスの少女ハイジ』のストーリー、キレッキレ。 \n 機械車椅子で歩けるようになり、財力でなんでも解決するようになってしまったクララが、武力を背景にアルプスを制圧。それに対してペーターはレジスタンスを組織して、暴れヤギをけしか… https://t.co/g4TMdxo4m2
セガの『アルプスの少女ハイジ』のストーリー、キレッキレ。
機械車椅子で歩けるようになり、財力でなんでも解決するようになってしまったクララが、武力を背景にアルプスを制圧。それに対してペーターはレジスタンスを組織して、暴れヤギをけしか… https://t.co/g4TMdxo4m2
— ゲームキャスト(gamecast_blog)2019-02-01 23:53
{% tweet 1091508430467026944 %}
> 美人なら金持ちと結婚できるみたいなこと言ってる人、どこを見て話をしてるのかなといつも思う。金持ちになる男が身の周りにいない階層出身の美女は、たいてい普通に貧乏な男と結婚してるよ。美醜も大きな要素ではあるけど、出身階層の方がよほど決定的だよ。
美人なら金持ちと結婚できるみたいなこと言ってる人、どこを見て話をしてるのかなといつも思う。金持ちになる男が身の周りにいない階層出身の美女は、たいてい普通に貧乏な男と結婚してるよ。美醜も大きな要素ではあるけど、出身階層の方がよほど決定的だよ。
— ystk(lawkus)2019-02-02 01:38
{% tweet 1091508232957288448 %}
> 明石市市長辞任と聞いて、新潟県知事の辞任を思い出した。 \n \n 誰にでも失敗はあるので、責任のある立場にいる方が、責任をとって辞職するという選択は筋として正しいと思います。 \n \n ただ、責任感や分別のある者は辞任し、責任感を失い悪びれずに嘘… https://t.co/6OKYNAdbZe
明石市市長辞任と聞いて、新潟県知事の辞任を思い出した。
誰にでも失敗はあるので、責任のある立場にいる方が、責任をとって辞職するという選択は筋として正しいと思います。
ただ、責任感や分別のある者は辞任し、責任感を失い悪びれずに嘘… https://t.co/6OKYNAdbZe
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-02-01 16:46
{% tweet 1091507354120577024 %}
> @otinuki 私は同じ時間で入られて時間いっぱい携帯の初期設定手伝ってたことはあります←
@otinuki 私は同じ時間で入られて時間いっぱい携帯の初期設定手伝ってたことはあります←
— ふゆか@西川口ソープアラビアンナイト(huyuka910)2019-02-01 23:27
{% tweet 1091507123614146560 %}
> 日本政府はバカとカルト集団に占領されていて、東京都政は極右独裁者と配下グループが支配。大阪の政治はチンピラ知事とネトウヨ市長が好き放題している。 \n 日本大丈夫か?
日本政府はバカとカルト集団に占領されていて、東京都政は極右独裁者と配下グループが支配。大阪の政治はチンピラ知事とネトウヨ市長が好き放題している。
日本大丈夫か?
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-02-02 08:00
{% tweet 1091506850636296193 %}
> 断定はできませんが、教育委員は、教育長を除いてこの件にかかわっていないと思います。教育委員会の失敗は往々にして事務部局の独断で起こります。なので委員に弁護士が加わっても改善されない場合が多いと思います。 https://t.co/IZeJr5IUiX
断定はできませんが、教育委員は、教育長を除いてこの件にかかわっていないと思います。教育委員会の失敗は往々にして事務部局の独断で起こります。なので委員に弁護士が加わっても改善されない場合が多いと思います。 https://t.co/IZeJr5IUiX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 00:17
{% tweet 1091506713415438337 %}
> DVで逃げた元妻の住所を \n 元夫に凄まれて教えちゃった職員と \n 虐待アンケートのコピーを \n 父親にすごまれて渡しちゃった職員は \n 同じ問題と思う \n 「恐怖を感じるほど脅されたら仕方ないでしょ?」ではなく \n 渡さないために警察と連動した行政マニュアルが必要
DVで逃げた元妻の住所を
元夫に凄まれて教えちゃった職員と
虐待アンケートのコピーを
父親にすごまれて渡しちゃった職員は
同じ問題と思う
「恐怖を感じるほど脅されたら仕方ないでしょ?」ではなく
渡さないために警察と連動した行政マニュアルが必要
— 箱 ミネコ(単行本発売中!)(hakomine)2019-02-01 00:37
{% tweet 1091506519848316928 %}
> ねー。このひといくつか知らないけど少なくとも高卒以上なら日本における中等教育は受けてるよね?普通に学校で士農工商は日本史で穢多非人は人権教育で習ってると思うけど。何処で認識を間違えて覚えたんだろ。 https://t.co/7XUJTqmdNC
ねー。このひといくつか知らないけど少なくとも高卒以上なら日本における中等教育は受けてるよね?普通に学校で士農工商は日本史で穢多非人は人権教育で習ってると思うけど。何処で認識を間違えて覚えたんだろ。 https://t.co/7XUJTqmdNC
— gonzo hamasak/ speed fluctuation(gonzorosso_Aone)2019-02-02 09:08
{% tweet 1091505734225846273 %}
> ガンダムカフェで「塩味薄いよ何やってんのポテト」頼んだら店員さんに「塩味薄かったら言ってくださいね」って言われたから「すいません塩味薄いです〜」って言ったら店員さんが「ちょっと!塩味薄いよ!何やってんの!」って叫んで奥の厨房から「塩が足らんのです!」って男の人が出てきてすごかった
ガンダムカフェで「塩味薄いよ何やってんのポテト」頼んだら店員さんに「塩味薄かったら言ってくださいね」って言われたから「すいません塩味薄いです〜」って言ったら店員さんが「ちょっと!塩味薄いよ!何やってんの!」って叫んで奥の厨房から「塩が足らんのです!」って男の人が出てきてすごかった
— レノール(男です!)(renoru_)2019-02-01 11:46
{% tweet 1091491885661614080 %}
> 人を必要以上に酔わせる奴に協力する店なんて、怖くて行けないでしょ \n 例えば、『今日は酔いたくないけど相手にはそう言える雰囲気じゃないな…弱いやつ飲も』って日に \n 席はずしてる間に誰かが「あいつにわかんないようにスピリタスまぜちゃってよ(笑)」ってオーダーして、店がそれ受けたら嫌じゃん
人を必要以上に酔わせる奴に協力する店なんて、怖くて行けないでしょ
例えば、『今日は酔いたくないけど相手にはそう言える雰囲気じゃないな…弱いやつ飲も』って日に
席はずしてる間に誰かが「あいつにわかんないようにスピリタスまぜちゃってよ(笑)」ってオーダーして、店がそれ受けたら嫌じゃん
— 外側(nukegaraninaru)2019-02-01 08:58
{% tweet 1091491804875153408 %}
> 女が自分で「飲みやすい強い酒を飲みたい」って言ってんのに弱い酒を出すならもちろん無しだけど \n 女の居ないところで、男が店に「女に飲みやすい強い酒を」って注文してたら、ヤバイにおいがするでしょ \n なんでわかんないんだろ https://t.co/7kLkIkfENj
女が自分で「飲みやすい強い酒を飲みたい」って言ってんのに弱い酒を出すならもちろん無しだけど
女の居ないところで、男が店に「女に飲みやすい強い酒を」って注文してたら、ヤバイにおいがするでしょ
なんでわかんないんだろ https://t.co/7kLkIkfENj
— 外側(nukegaraninaru)2019-02-01 08:50
{% tweet 1091490166995267584 %}
> 官邸ポリスや防衛省別班に怯える構造そのものじゃないか。 \n 議員の公設秘書に無償で侵入し弱みを握って週刊誌にそれを売ると言って操る。 \n それが国際勝共連合こと統一教会の綱領に似た自民党独裁体制と官僚が築き上げた利権システム、ソ連に似た日… https://t.co/fYtNgGL4tO
官邸ポリスや防衛省別班に怯える構造そのものじゃないか。
議員の公設秘書に無償で侵入し弱みを握って週刊誌にそれを売ると言って操る。
それが国際勝共連合こと統一教会の綱領に似た自民党独裁体制と官僚が築き上げた利権システム、ソ連に似た日… https://t.co/fYtNgGL4tO
— 𓅓日銀筆頭株主ロスチャイルド𓁹(RothschildBoJ)2019-02-02 07:14
{% tweet 1091490030743257088 %}
> 親権、養育費、面会交流に関して、強いこだわりをもった主張をする男性相談者って、「受任したくないランキング」のかなり上位に入る。申し訳ないけど、ご期待に添えないうえに、話を聞くのがしんどいので。
親権、養育費、面会交流に関して、強いこだわりをもった主張をする男性相談者って、「受任したくないランキング」のかなり上位に入る。申し訳ないけど、ご期待に添えないうえに、話を聞くのがしんどいので。
— 帝都高速度エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-02-02 09:11
{% tweet 1091489899910389763 %}
> プーチン氏は「日本は主権国家じゃないでしょう」と言っているわけです。それに対してそんなことはないと、日本は啖呵をきることができない、実際には米国の特別行政自治区、属国のような状態だから。これが厳しい現実。 \n https://t.co/9LgU6ME0qz
プーチン氏は「日本は主権国家じゃないでしょう」と言っているわけです。それに対してそんなことはないと、日本は啖呵をきることができない、実際には米国の特別行政自治区、属国のような状態だから。これが厳しい現実。
https://t.co/9LgU6ME0qz
— 山本正樹(jackandtamiko)2018-12-21 23:54
{% tweet 1091488981273833475 %}
> っていうか最初からDV全開の人は相手から逃げられて結婚できないので、エグいDVは結婚してからとか寿退社してからとか妊娠出産してからとか、配偶者が逃げられなくなってから始まることの方が多い。 https://t.co/ylIqzjCP8F
っていうか最初からDV全開の人は相手から逃げられて結婚できないので、エグいDVは結婚してからとか寿退社してからとか妊娠出産してからとか、配偶者が逃げられなくなってから始まることの方が多い。 https://t.co/ylIqzjCP8F
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 09:10
{% tweet 1091488543434629120 %}
> 同意。よく「結婚前に見抜けなかったのが悪い」と言う人もいるけど「結婚前は普通で結婚したら配偶者を自分の所有物と認識してDVになる」というパターンも少なくない。 https://t.co/5a7PLqI0W1
同意。よく「結婚前に見抜けなかったのが悪い」と言う人もいるけど「結婚前は普通で結婚したら配偶者を自分の所有物と認識してDVになる」というパターンも少なくない。 https://t.co/5a7PLqI0W1
— つな@通知追えてません(Smcld2)2019-02-02 09:02
{% tweet 1091487501083074560 %}
> 弁護士なら、相手に「訴訟にしてやる」と言われたら基本的に「どうぞどうぞ」となるのに、どうしても普通の職員の方とかだと「訴えられること自体が失点」的な対応になっちゃうんだよなあと思う昨日今日
弁護士なら、相手に「訴訟にしてやる」と言われたら基本的に「どうぞどうぞ」となるのに、どうしても普通の職員の方とかだと「訴えられること自体が失点」的な対応になっちゃうんだよなあと思う昨日今日
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-01 11:46
{% tweet 1091487284090699777 %}
> だいたいお前らは「韓国政府は自分たちが間違っていると思っていない」と書いても、「韓国政府は自分たちが間違っていると知っている」と書いても、どのみち怒るのだから、ただ韓国に怒りたいだけだろ。それ何も頭使ってないぞ。
だいたいお前らは「韓国政府は自分たちが間違っていると思っていない」と書いても、「韓国政府は自分たちが間違っていると知っている」と書いても、どのみち怒るのだから、ただ韓国に怒りたいだけだろ。それ何も頭使ってないぞ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-02-01 23:01
{% tweet 1091487171901501442 %}
> 家事事件に関するツイートに、「そういうとこだぞ」「同じ屋根の下で子供と暮らしたら、さぞかし身の危険を感じるだろうなぁ」「感情と行動の制御があまりできていなさそう」なツイートが山のようにぶら下がる現象に、もう名前ってついていましたっけ?
家事事件に関するツイートに、「そういうとこだぞ」「同じ屋根の下で子供と暮らしたら、さぞかし身の危険を感じるだろうなぁ」「感情と行動の制御があまりできていなさそう」なツイートが山のようにぶら下がる現象に、もう名前ってついていましたっけ?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-02 08:56
{% tweet 1091486757734907909 %}
> 干潮時、「もう完調だから」と言い張る艦長に代官町で浣腸する官庁の人。
干潮時、「もう完調だから」と言い張る艦長に代官町で浣腸する官庁の人。
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-02-02 08:59
{% tweet 1091486428293255168 %}
> @014mikanchan つ禁酒法
@014mikanchan つ禁酒法
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-02 09:00
{% tweet 1091354909465665537 %}
> ダイエット中にラーメンが食べたい...そんなあなたにオススメの商品を発見!この「スタミナニンニクラーメン」はなんとタンパク質29.4g!そして脂質は8.3g。ラーメンで高タンパク低脂質って奇跡の商品。 \n 満足度は1000kcalくら… https://t.co/jImG5lHRMV
ダイエット中にラーメンが食べたい...そんなあなたにオススメの商品を発見!この「スタミナニンニクラーメン」はなんとタンパク質29.4g!そして脂質は8.3g。ラーメンで高タンパク低脂質って奇跡の商品。
満足度は1000kcalくら… https://t.co/jImG5lHRMV
— 肩トレーナー@タカオユウト(katatakaosan)2019-01-31 19:16
{% tweet 1091344814652645376 %}
> 「訴えてやる」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜなら弁護士がその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に訴えちまっているからだッ!だから使ったことがねェーッ!「既に訴訟提起しました」なら使ってもいいッ!
「訴えてやる」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜなら弁護士がその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に訴えちまっているからだッ!だから使ったことがねェーッ!「既に訴訟提起しました」なら使ってもいいッ!
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-02-01 13:59
{% tweet 1091340053966548992 %}
> 弁護士といっても、優秀なのもいれば無能なのもいるし、やる気のある人もいればやる気のない人もいる。 \n だけど、訴訟沙汰になることをなんとも思わないことだけは共通してるからね。
弁護士といっても、優秀なのもいれば無能なのもいるし、やる気のある人もいればやる気のない人もいる。
だけど、訴訟沙汰になることをなんとも思わないことだけは共通してるからね。
— Document35(document35)2019-02-01 16:01
{% tweet 1091339657395109888 %}
> 弊社作成中のサイトでも、朝のスケジュールをどう改善するか?の事例で「ママの作る朝食も手早いものに見直すと良いかも」的なアドバイスが… \n \n イヤイヤ「ママ限定」にする理由ある?と修正を指示。この原稿、子育て中の女性2名の校閲を経ていた… https://t.co/Xgam73aScY
弊社作成中のサイトでも、朝のスケジュールをどう改善するか?の事例で「ママの作る朝食も手早いものに見直すと良いかも」的なアドバイスが…
イヤイヤ「ママ限定」にする理由ある?と修正を指示。この原稿、子育て中の女性2名の校閲を経ていた… https://t.co/Xgam73aScY
— こんこん🦊コンプライアンス芸人(comconcan)2019-02-01 09:19
{% tweet 1091339627615596546 %}
> 弊社作成中の同サイト原稿、他の箇所にも \n ・男の子を褒める時は〜 \n ・女の子を褒める時は〜 \n とわざわざ使い分けを提案。 \n \n そんなの必要ないでしょ〜、性別じゃ無く、子供一人一人の性格に合った言葉を探して「君のことをちゃんと見てるよ!」って承認のサインを送ろうよ。 \n #コンプライアンス
弊社作成中の同サイト原稿、他の箇所にも
・男の子を褒める時は〜
・女の子を褒める時は〜
とわざわざ使い分けを提案。
そんなの必要ないでしょ〜、性別じゃ無く、子供一人一人の性格に合った言葉を探して「君のことをちゃんと見てるよ!」って承認のサインを送ろうよ。
#コンプライアンス
— こんこん🦊コンプライアンス芸人(comconcan)2019-02-01 09:27
{% tweet 1091336883236270080 %}
> 統計はいい加減だわ、外交はボロボロだわ、年金は溶けるわで不安にならないほうがおかしい。なのに、この政権しかないなんて言ったって仕方がないでしょう。
統計はいい加減だわ、外交はボロボロだわ、年金は溶けるわで不安にならないほうがおかしい。なのに、この政権しかないなんて言ったって仕方がないでしょう。
— 松井計(matsuikei)2019-02-01 17:23
{% tweet 1091336449016745984 %}
> そろそろ、日本国と政府与党を同一視するの止めません? \n 日本が好きな事と、政府与党を批判する事は矛盾しませんよ。 \n 「日本が好きな普通の日本人」を自称する人達こそ、日本を良くする為に安倍内閣のやり様に反対すべきなのです。 \n 過去の誤った選択を改める事は、決して「変節」ではありません。
そろそろ、日本国と政府与党を同一視するの止めません?
日本が好きな事と、政府与党を批判する事は矛盾しませんよ。
「日本が好きな普通の日本人」を自称する人達こそ、日本を良くする為に安倍内閣のやり様に反対すべきなのです。
過去の誤った選択を改める事は、決して「変節」ではありません。
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-02-01 08:16
{% tweet 1091336022867173377 %}
> そういえばこのガンダムの「マニュアル本」問題。「宇宙世紀なのに紙なのかよw」と昔はツッコまれたもんですが、時代が進み、現代では製品にマニュアルは存在せず、ネット上にアップされているのが基本となり、話はだいぶ変わりました。 https://t.co/N02ZRfIdGt
そういえばこのガンダムの「マニュアル本」問題。「宇宙世紀なのに紙なのかよw」と昔はツッコまれたもんですが、時代が進み、現代では製品にマニュアルは存在せず、ネット上にアップされているのが基本となり、話はだいぶ変わりました。 https://t.co/N02ZRfIdGt
— SOW@新刊発売中(sow_LIBRA11)2019-02-01 18:58
{% tweet 1091332979161411584 %}
> アベ応援団の皆さんはきっと「どうせ含み損だ」「損が出たときだけガタガタ騒ぐな」って言うよ。 \n \n 年金運用、過去最大14兆円超の赤字 | 2019/2/1 - 共同通信 https://t.co/qiF0vVexcw
アベ応援団の皆さんはきっと「どうせ含み損だ」「損が出たときだけガタガタ騒ぐな」って言うよ。
年金運用、過去最大14兆円超の赤字 | 2019/2/1 - 共同通信 https://t.co/qiF0vVexcw
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-01 16:13
{% tweet 1091332846436868097 %}
> これはとても大事なこと。 https://t.co/BrAR0kMWlg
これはとても大事なこと。 https://t.co/BrAR0kMWlg
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-02-01 22:47
{% tweet 1091331805867724800 %}
> 彼氏の車が軽車両でした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。 \n \n 軽自動車ならともかく、軽車両でデートなんてありえないですよね。 \n 友達に私の彼氏は将軍だってずっと嘘ついてて辛かったです。 \n \n あたし何かおかしいこと… https://t.co/Lpwy7bqAF6
彼氏の車が軽車両でした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。
軽自動車ならともかく、軽車両でデートなんてありえないですよね。
友達に私の彼氏は将軍だってずっと嘘ついてて辛かったです。
あたし何かおかしいこと… https://t.co/Lpwy7bqAF6
— ちゃらら・あときんそん(K_28516)2019-01-29 18:32
{% tweet 1091331649491558400 %}
> 彼氏の車がコンボイ司令官でした \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした \n \n 勝手に変形して喋り出すし、何かと言えば「私にいい考えがある」とロクなアイデア出さないし \n 彼氏はそんなコンボイ司令官にすっかり心酔してました \n \n あ… https://t.co/Dk4IbBaV3i
彼氏の車がコンボイ司令官でした
死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした
勝手に変形して喋り出すし、何かと言えば「私にいい考えがある」とロクなアイデア出さないし
彼氏はそんなコンボイ司令官にすっかり心酔してました
あ… https://t.co/Dk4IbBaV3i
— こば@ジェミニのサガっ子クラブ(koba200x1)2019-01-30 16:06
{% tweet 1091331468666691585 %}
> 彼氏の車がバイク戦艦でした。 \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。 \n V2コアファイターは特攻してくるし、ジャベリンはショットランサー撃ってくるし、こんなにエコカーぽくないのに「地球クリーン作戦」とか言うし…… \n あた… https://t.co/BXKGjr7P0R
彼氏の車がバイク戦艦でした。
死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。
V2コアファイターは特攻してくるし、ジャベリンはショットランサー撃ってくるし、こんなにエコカーぽくないのに「地球クリーン作戦」とか言うし……
あた… https://t.co/BXKGjr7P0R
— heikayuuji(heikayuuji)2019-02-01 12:57
{% tweet 1091331329604472832 %}
> 彼氏の車が国産の5ナンバーでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした。 \n 50年前の車とかないですよね。ガソリン臭いし。 \n トヨタのくせにヤマハのエンジンついてるなんておかしいですよね。 \n ヤマハってピアノ作る会社ですよね。… https://t.co/wQfory4lMo
彼氏の車が国産の5ナンバーでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした。
50年前の車とかないですよね。ガソリン臭いし。
トヨタのくせにヤマハのエンジンついてるなんておかしいですよね。
ヤマハってピアノ作る会社ですよね。… https://t.co/wQfory4lMo
— Yam(2ooogtlatetype)2019-01-31 21:14
{% tweet 1091330886912491521 %}
> 本日の国会。 \n 山本太郎議員「日本で続く20年のデフレの原因は、間違いなく自民党の経済政策。20年間の政府総支出の伸び率、日本は最下位。つまり世界でいちばん人々に投資をしないドケチ国家。投資がなければリターンもない。世界一のドケチ国… https://t.co/FSh26wyzBl
本日の国会。
山本太郎議員「日本で続く20年のデフレの原因は、間違いなく自民党の経済政策。20年間の政府総支出の伸び率、日本は最下位。つまり世界でいちばん人々に投資をしないドケチ国家。投資がなければリターンもない。世界一のドケチ国… https://t.co/FSh26wyzBl
— Tad(CybershotTad)2019-02-01 19:59
{% tweet 1091330662227836928 %}
> ちなみに、米海軍や海兵隊、国によっても意味が変わってしまうようだけど、Aye SirにAyeがもう一個追加され「アイアイサー(Aye Aye Sir)」になった場合は「命令を把握し、直ちに実行します」という意味になる場合があるとか。 \n ちゃんと使い分けがあったのか…(今更)
ちなみに、米海軍や海兵隊、国によっても意味が変わってしまうようだけど、Aye SirにAyeがもう一個追加され「アイアイサー(Aye Aye Sir)」になった場合は「命令を把握し、直ちに実行します」という意味になる場合があるとか。
ちゃんと使い分けがあったのか…(今更)
— yasaka( ・ิω・ิ)(gemisch_yasaka)2019-02-01 02:38
{% tweet 1091330583488167936 %}
> YesもAyeも同じ「同意」なのだけど(Ayeは中英語由来) \n ・Aye Sirは「命令を把握しました!」 \n ・Yes Sirは「そうですね!(命令以外への同意)」なので \n 上官から『命令』を受けた場合、部下は「Aye Sir」と答える… https://t.co/8n5ecP2D9E
YesもAyeも同じ「同意」なのだけど(Ayeは中英語由来)
・Aye Sirは「命令を把握しました!」
・Yes Sirは「そうですね!(命令以外への同意)」なので
上官から『命令』を受けた場合、部下は「Aye Sir」と答える… https://t.co/8n5ecP2D9E
— yasaka( ・ิω・ิ)(gemisch_yasaka)2019-02-01 02:33
{% tweet 1091330384967565315 %}
> 外人のオッサンが脱糞しながら湖に飛び込むGIFを見たくて検索したらTwitterから自殺を心配されて何か申し訳ない。 https://t.co/85eMHrpPqF
外人のオッサンが脱糞しながら湖に飛び込むGIFを見たくて検索したらTwitterから自殺を心配されて何か申し訳ない。 https://t.co/85eMHrpPqF
— 竹@今季は未定(naporitan1946)2019-02-01 08:22
{% tweet 1091330150954762240 %}
> 本来は行政がすべきことだけど、行政がやらないならせめて大企業がやるってのはむしろ望ましいことでは。 \n 市民の自発性主体性だけに依存するのは限界がある。 https://t.co/JXqXdoO01K
本来は行政がすべきことだけど、行政がやらないならせめて大企業がやるってのはむしろ望ましいことでは。
市民の自発性主体性だけに依存するのは限界がある。 https://t.co/JXqXdoO01K
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-01 22:39
{% tweet 1091325656334458880 %}
> 児相相手の度に思うけど、やり過ぎくらい権限も強化され、親から引き離す決断も、職員さんもやり過ぎくらいやってるよ。ホントにやり過ぎくらいな。やりすぎ。 \n はっきり言えば金と人手が足りない。 \n 救えなかった文句の電話でじゃましたり金出さず小手先制度で何とかしようとしたりせず金と人。
児相相手の度に思うけど、やり過ぎくらい権限も強化され、親から引き離す決断も、職員さんもやり過ぎくらいやってるよ。ホントにやり過ぎくらいな。やりすぎ。
はっきり言えば金と人手が足りない。
救えなかった文句の電話でじゃましたり金出さず小手先制度で何とかしようとしたりせず金と人。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-01 20:05
{% tweet 1091325406165098497 %}
> 夜には字幕入りで動画上げます!代表質問終了。国民民主の先輩から「山本さんの好きにやっていいよ」と。お言葉に甘えました。消費税増税?凍結?ありえない。消費税は5%に減税!これを野党の共通公約で戦いたい。議論を!立憲民主さん、野党を立憲カラーに染め上げて下さい!野党結集で政権交代へ。
夜には字幕入りで動画上げます!代表質問終了。国民民主の先輩から「山本さんの好きにやっていいよ」と。お言葉に甘えました。消費税増税?凍結?ありえない。消費税は5%に減税!これを野党の共通公約で戦いたい。議論を!立憲民主さん、野党を立憲カラーに染め上げて下さい!野党結集で政権交代へ。
— 山本太郎 反緊縮・財政出動!(yamamototaro0)2019-02-01 16:37
{% tweet 1091322685995474944 %}
> このタイミングでこんな募集をかけるセンスぇ… https://t.co/OtrS0TUR8k
このタイミングでこんな募集をかけるセンスぇ… https://t.co/OtrS0TUR8k
— 魚占い(sakanauranai)2019-02-01 22:07
{% tweet 1091322604323917824 %}
> お金払うから保育園入れてよ。 \n 無償化なんてしなくていいよ。 \n 4月までに決まらなかったら10年やってた仕事辞めなきゃいけないんだよ。 \n 仕事辞めたら2人目産めないよ。 \n \n #保育園落ちた \n #無償化より全入 \n #相模原市
お金払うから保育園入れてよ。
無償化なんてしなくていいよ。
4月までに決まらなかったら10年やってた仕事辞めなきゃいけないんだよ。
仕事辞めたら2人目産めないよ。
#保育園落ちた
#無償化より全入
#相模原市
— キーリー(keeley_121212)2019-01-31 23:58
{% tweet 1091221042742231041 %}
> 「トンデモ本」という概念が生まれたきっかけは、と学会創設会員の藤倉珊さんが「宇宙の始まりにブラックバーンが爆発した」というビジネス書を見ても笑うどころか、ありがたがる人が結構いる、ということに気付いたことだったわけでまさにこの時代… https://t.co/ryA5AQ2qOC
「トンデモ本」という概念が生まれたきっかけは、と学会創設会員の藤倉珊さんが「宇宙の始まりにブラックバーンが爆発した」というビジネス書を見ても笑うどころか、ありがたがる人が結構いる、ということに気付いたことだったわけでまさにこの時代… https://t.co/ryA5AQ2qOC
— 原田 実(gishigaku)2019-02-01 15:16
{% tweet 1091214170882662400 %}
> ラーメンハゲは常に敵であり続ける癖に側から見ても明らか主人公の事が大好き過ぎてな。決して本人の前ではデレないタイプの過激なツンデレ。 \n 世界広しといえど、ツンだけで最終的に相思相愛になったツンデレなんてこのハゲだけだぞ。間違い無くキ… https://t.co/6LZVyg3vv4
ラーメンハゲは常に敵であり続ける癖に側から見ても明らか主人公の事が大好き過ぎてな。決して本人の前ではデレないタイプの過激なツンデレ。
世界広しといえど、ツンだけで最終的に相思相愛になったツンデレなんてこのハゲだけだぞ。間違い無くキ… https://t.co/6LZVyg3vv4
— 賽子(Dachshund_ES)2019-01-31 00:01
{% tweet 1091212455680724993 %}
> 最高裁があんだけ23条照会の確認もダメ、全然ダメ全くダメと言ってて、 \n \n 文書送付嘱託や調査嘱託の前に23条照会使えって言われてもね…
最高裁があんだけ23条照会の確認もダメ、全然ダメ全くダメと言ってて、
文書送付嘱託や調査嘱託の前に23条照会使えって言われてもね…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-02-01 13:54
{% tweet 1091212405885915136 %}
> こんなの失敗するに決まってるじゃん \n という声には \n 一生懸命にやってる担当者に失礼だ \n とか出てきちゃうのが弁護士会なんだろうな
こんなの失敗するに決まってるじゃん
という声には
一生懸命にやってる担当者に失礼だ
とか出てきちゃうのが弁護士会なんだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-01 12:48
{% tweet 1091212213468028928 %}
> 「国選弁護人からの切実なお願い」 \n \n 被疑者のご家族各位 \n \n 手土産を持ってこないでください \n 手土産を持ってこないでください \n 手土産を持ってこないでください
「国選弁護人からの切実なお願い」
被疑者のご家族各位
手土産を持ってこないでください
手土産を持ってこないでください
手土産を持ってこないでください
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-13 20:48
{% tweet 1091205282024181761 %}
> アリアナ・グランデ、日本大好きで日本語勉強してるんだよね。そんな彼女に日本語で小バカにするオリンピック公式アカウントの感覚はちょっと理解し難い。 https://t.co/JwDBhJdGg7
アリアナ・グランデ、日本大好きで日本語勉強してるんだよね。そんな彼女に日本語で小バカにするオリンピック公式アカウントの感覚はちょっと理解し難い。 https://t.co/JwDBhJdGg7
— 田所 淳(tadokoro)2019-01-31 21:42
{% tweet 1091205250109759488 %}
> オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
オリンピックの公式Twitterが、こんな当て擦りみたいなTweetを本人にリプライするのって、ちょっと酷いんじゃない? https://t.co/opRhrEUm1Y
— 田所 淳(tadokoro)2019-01-31 21:25
{% tweet 1091204998015311872 %}
> 児相に凸は、申し訳ありませんがお止めください。 \n \n 凸しても児相現場が疲弊し、助けられる子も助けられなくなってしまいます。 \n \n 怒りは虐待防止予算を増やし、制度を変えるための声に変えていきましょう。 https://t.co/7k079O0ZYO
児相に凸は、申し訳ありませんがお止めください。
凸しても児相現場が疲弊し、助けられる子も助けられなくなってしまいます。
怒りは虐待防止予算を増やし、制度を変えるための声に変えていきましょう。 https://t.co/7k079O0ZYO
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )(Hiroki_Komazaki)2019-01-31 20:57
{% tweet 1091195181464903685 %}
> 2月7日の北方領土の日に「島を返せ」の例年のタスキが「平和条約の早期締結を」に変わる。やっぱりね。安倍の頭には北方領土なんか存在しない。現実にも1島も返還なく莫大なカネを渡すだけ。平和条約だけを大宣伝して安倍はダブルを打つ。なめら… https://t.co/PpPhzJ3K7p
2月7日の北方領土の日に「島を返せ」の例年のタスキが「平和条約の早期締結を」に変わる。やっぱりね。安倍の頭には北方領土なんか存在しない。現実にも1島も返還なく莫大なカネを渡すだけ。平和条約だけを大宣伝して安倍はダブルを打つ。なめら… https://t.co/PpPhzJ3K7p
— 佐藤 章(bSM2TC2coIKWrlM)2019-01-31 20:17
{% tweet 1091194631075713025 %}
> 大切なことなので改めてシェア。性暴力は、加害者の衝動的な性欲ではなく、「支配欲」が背景にあることが分かります。 \n https://t.co/95AQ48hmBz
大切なことなので改めてシェア。性暴力は、加害者の衝動的な性欲ではなく、「支配欲」が背景にあることが分かります。
https://t.co/95AQ48hmBz
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2019-01-31 15:33
{% tweet 1091194261133914112 %}
> 「服だけ溶かすスライム…って、具体的には何を溶かしているの?」 \n 「セルロースじゃない?」 \n 「木綿や麻の主成分を食べているわけか」 \n 「でもそれなら衣服じゃなくて普通にその辺の草を食べたほうが効率良さそう」 \n 「羊毛だったらケラチンだけど…」 \n 「衣服と一緒に髪の毛も食われてハゲそう」
「服だけ溶かすスライム…って、具体的には何を溶かしているの?」
「セルロースじゃない?」
「木綿や麻の主成分を食べているわけか」
「でもそれなら衣服じゃなくて普通にその辺の草を食べたほうが効率良さそう」
「羊毛だったらケラチンだけど…」
「衣服と一緒に髪の毛も食われてハゲそう」
— Rootport(rootport)2019-01-31 10:39
{% tweet 1091190425631637505 %}
> 慶応卒、タワマンに住んでBMW乗ってるマッチョ弁護士。年齢的にも30代くらいだろうし、特定されるのでは・・・。>RT
慶応卒、タワマンに住んでBMW乗ってるマッチョ弁護士。年齢的にも30代くらいだろうし、特定されるのでは・・・。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-01 11:41
{% tweet 1091190390030360576 %}
> 児相に凸する連中のメンタリティ、学校や市教委いちゃもんつけてたオヤジと同種だよ
児相に凸する連中のメンタリティ、学校や市教委いちゃもんつけてたオヤジと同種だよ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-01 13:23
{% tweet 1091188973416808448 %}
> 被害者等の氏名は秘匿だとそれ以前のやりとりで再三出ており,被告人本人も守っているというのに,うっかり法廷で氏名を発言しちゃう弁護人は本当勘弁してほしい。それぞれ違う件だが,今年入ってすでに2回やられた。
被害者等の氏名は秘匿だとそれ以前のやりとりで再三出ており,被告人本人も守っているというのに,うっかり法廷で氏名を発言しちゃう弁護人は本当勘弁してほしい。それぞれ違う件だが,今年入ってすでに2回やられた。
— sucrose(sucrose1024)2019-02-01 13:15
{% tweet 1091188879439228929 %}
> 業務妨害にしかならんのでやめましょう。凸するなら地元の議員に予算増を求めてください。 https://t.co/GUhBN4b4Cl
業務妨害にしかならんのでやめましょう。凸するなら地元の議員に予算増を求めてください。 https://t.co/GUhBN4b4Cl
— フミン(IcyFumin)2019-02-01 13:16
{% tweet 1091188794991071232 %}
> 大坂なおみは何人だと思われますかというアンケートが来たので \n 1人だと思いますと答えた。
大坂なおみは何人だと思われますかというアンケートが来たので
1人だと思いますと答えた。
— 渡辺浩弐(kozysan)2019-01-30 09:37
{% tweet 1091184470189731840 %}
> 井上武史先生は専門外に口を出してデタラメばかり言う人という認識。
井上武史先生は専門外に口を出してデタラメばかり言う人という認識。
— ystk(lawkus)2019-01-31 22:47
{% tweet 1091184397934649344 %}
> 誤解があるのではないか。成年年齢の引き下げと養育費の関係については、参議院付帯決議や立案担当者の解説でも、未成熟子であれば18歳を超えても養育費分担義務の対象とされている。 https://t.co/bGJu18MImp
誤解があるのではないか。成年年齢の引き下げと養育費の関係については、参議院付帯決議や立案担当者の解説でも、未成熟子であれば18歳を超えても養育費分担義務の対象とされている。 https://t.co/bGJu18MImp
— ykskb(kyshfm)2019-01-31 22:40
{% tweet 1091179996339527681 %}
> 行政のトンデモ対応は、作業を細分化しすぎて「不正を不正と気づけない仕組み」になっていることが原因かもね。 \n \n ・職務範囲を確認するだけのヒト \n ・担当に伝達するだけのヒト \n ・条例と照らし合わせるだけのヒト \n \n 個別には優秀なんだろうけど、合体すると無能マンの出来上がり(>_<)
行政のトンデモ対応は、作業を細分化しすぎて「不正を不正と気づけない仕組み」になっていることが原因かもね。
・職務範囲を確認するだけのヒト
・担当に伝達するだけのヒト
・条例と照らし合わせるだけのヒト
個別には優秀なんだろうけど、合体すると無能マンの出来上がり(>_<)
— 謎水(nazomizusouti)2019-02-01 12:41
{% tweet 1091179959140249600 %}
> 「悪事」を働くときは、作業をなるべく細かく分けると良いです。 \n 「自分は申請を出しただけ」「自分は検査しただけ」とミクロな視点にすると、驚くほど罪悪感がなくなります
「悪事」を働くときは、作業をなるべく細かく分けると良いです。
「自分は申請を出しただけ」「自分は検査しただけ」とミクロな視点にすると、驚くほど罪悪感がなくなります
— 謎水(nazomizusouti)2019-02-01 12:41
{% tweet 1091179909802688512 %}
> 先方:「FAXで送って下さい」 \n 俺:(送りたくないなぁ…)「いやーFAX調子悪くて…」 \n 先方:「あ、ではメール送ってください。もし問題あったらメールでご連絡しますんで」 \n 俺:「!?!?!?!? ならメールでPDF送っては!?」… https://t.co/mk0qp8qLFL
先方:「FAXで送って下さい」
俺:(送りたくないなぁ…)「いやーFAX調子悪くて…」
先方:「あ、ではメール送ってください。もし問題あったらメールでご連絡しますんで」
俺:「!?!?!?!? ならメールでPDF送っては!?」… https://t.co/mk0qp8qLFL
— 未識魚 / 中川譲@2月23日千住WS(mishiki)2019-02-01 10:49
{% tweet 1091176348800839680 %}
> 校則って、公開されてるべきだと思う。学校のHPで。そうやってる学校ってあるだろうか?茶髪だめで地毛証明書必要とかそんなルール知らず入学して入ったら拘束されるなんて理不尽の極み 理不尽なルールと闘って変える経験をこそ子どもにはさせるべき。理不尽ルールをただ我慢させるのは有害すぎる
校則って、公開されてるべきだと思う。学校のHPで。そうやってる学校ってあるだろうか?茶髪だめで地毛証明書必要とかそんなルール知らず入学して入ったら拘束されるなんて理不尽の極み 理不尽なルールと闘って変える経験をこそ子どもにはさせるべき。理不尽ルールをただ我慢させるのは有害すぎる
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-31 08:55
{% tweet 1091176207628959744 %}
> 児相には守秘義務がある。守秘義務があるから、児相の話題が出るときは必ず悪いときだけだ。上手く行っている事例はほぼ表には出ないのだ。
児相には守秘義務がある。守秘義務があるから、児相の話題が出るときは必ず悪いときだけだ。上手く行っている事例はほぼ表には出ないのだ。
— きゃたまそー(tamatama1127)2019-01-31 07:30
{% tweet 1091176142919282688 %}
> 平成にやってた規制緩和って、単にAが稼いでるのをBに参入させて奪い合わせただけの事なんですけど。 \n それで経済が成長すると思うから不思議です。 \n \n 需要過多でない時の規制緩和は社会を豊かにしない。 https://t.co/iyLhxyDIoj
平成にやってた規制緩和って、単にAが稼いでるのをBに参入させて奪い合わせただけの事なんですけど。
それで経済が成長すると思うから不思議です。
需要過多でない時の規制緩和は社会を豊かにしない。 https://t.co/iyLhxyDIoj
— マクシム(thksngy)2019-01-31 23:57
{% tweet 1091174443114590211 %}
> 独立開業してから、自分の痛みとして分かったことは「弁護士に金を払いたくない」というタイプの依頼者に、温情をかけてはいけないということ。こっちも従業員、勤務弁護士を養って、自分も生きていく必要がある。上記のタイプの依頼者とは速やかに決別する必要がある。
独立開業してから、自分の痛みとして分かったことは「弁護士に金を払いたくない」というタイプの依頼者に、温情をかけてはいけないということ。こっちも従業員、勤務弁護士を養って、自分も生きていく必要がある。上記のタイプの依頼者とは速やかに決別する必要がある。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-31 22:53
{% tweet 1091173889638449153 %}
> 退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz
— 吉村 雄二郎(yujilaw44)2019-02-01 11:16
{% tweet 1091160046447124480 %}
> @cocoro_zasi \n 一旦、暴力や支配が入り込んだ機能不全家族は、一気に「治外法権」の場となる。そこに介入していくには、専門性とマンパワーが絶対に必要です。その担保なしに介入出来るほど、生易しいことではない。だから、児童相談所も学校も、入る側が疲弊している状態では難しくなる。
@cocoro_zasi
一旦、暴力や支配が入り込んだ機能不全家族は、一気に「治外法権」の場となる。そこに介入していくには、専門性とマンパワーが絶対に必要です。その担保なしに介入出来るほど、生易しいことではない。だから、児童相談所も学校も、入る側が疲弊している状態では難しくなる。
— みなみ 海(cocoro_zasi)2019-01-31 17:26
{% tweet 1091160031200854017 %}
> @cocoro_zasi \n 何度同じことを繰り返せば、国は動いてくれるのか。この「今」も苦しんでる子どもがいるのに。とにかく、時間がないのです。子どもは一瞬一瞬が大事で、一日一日が貴重で、その時間は二度と戻っては来ない。その保障が約束出来なくて何が社会か。
@cocoro_zasi
何度同じことを繰り返せば、国は動いてくれるのか。この「今」も苦しんでる子どもがいるのに。とにかく、時間がないのです。子どもは一瞬一瞬が大事で、一日一日が貴重で、その時間は二度と戻っては来ない。その保障が約束出来なくて何が社会か。
— みなみ 海(cocoro_zasi)2019-01-31 17:12
{% tweet 1091160012842385408 %}
> @cocoro_zasi \n また、学校の先生も疲弊している。学校と児童相談所との連携は、本当に難しい。常に予算と人手が足りないせいで、失われていくのが子どもの命と育ちだとすれば、こんな悲しく残酷なことはない。子どもには何の罪もない。胸が痛く、言葉もない。
@cocoro_zasi
また、学校の先生も疲弊している。学校と児童相談所との連携は、本当に難しい。常に予算と人手が足りないせいで、失われていくのが子どもの命と育ちだとすれば、こんな悲しく残酷なことはない。子どもには何の罪もない。胸が痛く、言葉もない。
— みなみ 海(cocoro_zasi)2019-01-31 17:09
{% tweet 1091159983293530112 %}
> これまで、数え切れないくらいに児童相談所と関わってきた。その忙しさたるや尋常ではない。一人のWさんが100ケース近くを持ち、この広い、人口約196万人の大都市札幌でも1ヶ所しかない。あり得ない。ケースの深刻さをとっても、もはや人間の出来る仕事の範囲を越えている。誰もサボってない
これまで、数え切れないくらいに児童相談所と関わってきた。その忙しさたるや尋常ではない。一人のWさんが100ケース近くを持ち、この広い、人口約196万人の大都市札幌でも1ヶ所しかない。あり得ない。ケースの深刻さをとっても、もはや人間の出来る仕事の範囲を越えている。誰もサボってない
— みなみ 海(cocoro_zasi)2019-01-31 17:05
{% tweet 1091159750320971778 %}
> なんかもう、「店が勝手にオーダーと違うもの出すなよ」ってケチをつけることを閃いちゃって、それ以外のことが全然目に入らなくなっちゃったっぽい。 https://t.co/i7B7yg3u5C
なんかもう、「店が勝手にオーダーと違うもの出すなよ」ってケチをつけることを閃いちゃって、それ以外のことが全然目に入らなくなっちゃったっぽい。 https://t.co/i7B7yg3u5C
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-01 11:22
{% tweet 1091159078317912064 %}
> 同性愛者が増えて滅亡は現実的じゃないが、異性愛者で結婚できない人が増えて「人類は衰退しました」は割とありそう。
同性愛者が増えて滅亡は現実的じゃないが、異性愛者で結婚できない人が増えて「人類は衰退しました」は割とありそう。
— フミン(IcyFumin)2019-02-01 11:14
{% tweet 1091157673569996800 %}
> 日本ではずっっっっっっっっと前から同じ現象が起きてるよね。 \n やっぱり本邦はレイシズム先進国だね。 https://t.co/L6r5a8cR3J
日本ではずっっっっっっっっと前から同じ現象が起きてるよね。
やっぱり本邦はレイシズム先進国だね。 https://t.co/L6r5a8cR3J
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-01 11:05
{% tweet 1091157581194612737 %}
> めざましテレビでアドレスホッパーとかいう住所不定の人の紹介してたのをチラ見した。きっかけは「仕事が忙しくて月に3分の1も帰れないことが続いて、家賃を払うことに疑問を持った」ことらしいが \n \n 仕 事 の 方 に 疑 問 を 持 て
めざましテレビでアドレスホッパーとかいう住所不定の人の紹介してたのをチラ見した。きっかけは「仕事が忙しくて月に3分の1も帰れないことが続いて、家賃を払うことに疑問を持った」ことらしいが
仕 事 の 方 に 疑 問 を 持 て
— じょー(FrauAndroide)2019-02-01 07:54
{% tweet 1091157525481676801 %}
> 子どもの頃から嘘ばかりついて来た安倍晋三が、机上の数字操作だけで演出して来た「虚構の景気回復」の化けの皮が剥がれ始めた。「戦後最長」と胸を張った右肩上がりの名目GDPは「民主党政権時代より低迷」、「6年連続で上昇」と威張っていた実… https://t.co/T0dzRN2dMF
子どもの頃から嘘ばかりついて来た安倍晋三が、机上の数字操作だけで演出して来た「虚構の景気回復」の化けの皮が剥がれ始めた。「戦後最長」と胸を張った右肩上がりの名目GDPは「民主党政権時代より低迷」、「6年連続で上昇」と威張っていた実… https://t.co/T0dzRN2dMF
— きっこ(kikko_no_blog)2019-01-31 23:57
{% tweet 1091150469676687360 %}
> 客観的に「正しいこと」でなくとも、それが本人の自己決定ならば「尊重」する。インテリの中には自分が「正しい」と思うことを押し付け、他人の「不合理」を理解できない人もいる。
客観的に「正しいこと」でなくとも、それが本人の自己決定ならば「尊重」する。インテリの中には自分が「正しい」と思うことを押し付け、他人の「不合理」を理解できない人もいる。
— たけるbot(itotakeru)2019-02-01 10:45
{% tweet 1091149315148439553 %}
> どういう背景があったら相手の離席中に相手用に「飲みやすくて度数強い酒」を注文することに疑義が生じないのかを知りたい https://t.co/0iFsMnxv19
どういう背景があったら相手の離席中に相手用に「飲みやすくて度数強い酒」を注文することに疑義が生じないのかを知りたい https://t.co/0iFsMnxv19
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-02-01 10:28
{% tweet 1091149239491514368 %}
> 仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
仕事と育児を両立しているスーパーウーマンの記事を見るたび「生存バイアス乙。子どもの丈夫さ、聞き分けの良さは運だよ」と思っていたが、エリートには丈夫な身体を持ち、自律が苦にならず、偉い人の言いつけを素直に聞ける人が多いので、その資質が遺伝している可能性があると気付いて震えている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 10:15
{% tweet 1091149091151564800 %}
> 本人訴訟をするのは別に良いと思うけど,本人訴訟の継続的指導を弁護士に頼むのって,なんとなく違和感だよね。 \n 自動車が壊れたときに,修理工場に壊れた自動車を持ち込んで,「今から自分の手で直すんで,格安で直し方を教えてくれ。そして間違えないようにそこで見ててくれ。」っていう感じ?
本人訴訟をするのは別に良いと思うけど,本人訴訟の継続的指導を弁護士に頼むのって,なんとなく違和感だよね。
自動車が壊れたときに,修理工場に壊れた自動車を持ち込んで,「今から自分の手で直すんで,格安で直し方を教えてくれ。そして間違えないようにそこで見ててくれ。」っていう感じ?
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 14:11
{% tweet 1091148636266721280 %}
> 「結論から言うと、背後に凄まじいインチキがある。ポイントは下記の二つ。 \n ①一部が異なるサンプルをそのまま比較している。 \n ②賃金算出の際に使うベンチマーク(基準)が、去年より高く出るものに更新されている。」 \n \n 【賃金21年ぶりの高い… https://t.co/ybC2mEcT0M
「結論から言うと、背後に凄まじいインチキがある。ポイントは下記の二つ。
①一部が異なるサンプルをそのまま比較している。
②賃金算出の際に使うベンチマーク(基準)が、去年より高く出るものに更新されている。」
【賃金21年ぶりの高い… https://t.co/ybC2mEcT0M
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-31 23:10
{% tweet 1091142529670500352 %}
> 前も書いた話だが、くまモンが世に出る段階で、デザイナーがどれだけ緻密な計算をしているか、熊本県がキャラの維持のためにどれだけの注意を払っているかを知ったら、低予算で訳の分からんキャラクターにフバフバ言わせるのが全く効率の悪いことは、すぐに分かるはずなのだが。
前も書いた話だが、くまモンが世に出る段階で、デザイナーがどれだけ緻密な計算をしているか、熊本県がキャラの維持のためにどれだけの注意を払っているかを知ったら、低予算で訳の分からんキャラクターにフバフバ言わせるのが全く効率の悪いことは、すぐに分かるはずなのだが。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-01 09:59
{% tweet 1091142406198546433 %}
> あたりまえ体操で大変草生えてる https://t.co/WfvUqCS7rP
あたりまえ体操で大変草生えてる https://t.co/WfvUqCS7rP
— onちゃん+根元(musclesbtbtn)2019-01-30 21:03
{% tweet 1091142284203028480 %}
> @percyenigma 男女だろうなかろうとどんな関係性だろうと、「本人の同意無く強アルコール度数の酒を飲ませて良い場面」なんてねーよ。 \n 「犯罪目的じゃない“かも”しれない」なんて糞みてえな強弁する前に、じゃあ「本人の同意なく強… https://t.co/gtwfctzJoS
@percyenigma 男女だろうなかろうとどんな関係性だろうと、「本人の同意無く強アルコール度数の酒を飲ませて良い場面」なんてねーよ。
「犯罪目的じゃない“かも”しれない」なんて糞みてえな強弁する前に、じゃあ「本人の同意なく強… https://t.co/gtwfctzJoS
— へぼやま(heboya)2019-01-31 17:10
{% tweet 1091141860427366400 %}
> @percyenigma 可能性が高い場合、確認しないと未必の故意となります。 \n \n お連れ様が「強いお酒を」と発注されましたが、お客様、お酒お強いんですね。 \n \n くらいは言う義務がある。
@percyenigma 可能性が高い場合、確認しないと未必の故意となります。
お連れ様が「強いお酒を」と発注されましたが、お客様、お酒お強いんですね。
くらいは言う義務がある。
— 三鷹うい(Oui_mitaka)2019-01-31 11:58
{% tweet 1091141833848119297 %}
> @percyenigma 本人がいない時に本人の意向を確かめずに注文する点で、極めて可能性が高いです。 \n \n 基本女性は、 \n 席を外したら卓上の飲み物はその後飲んではいけない、 \n 男の行きつけの店で制作過程を見ずに飲んではいけない、 \n とい… https://t.co/VMqpt6QXC8
@percyenigma 本人がいない時に本人の意向を確かめずに注文する点で、極めて可能性が高いです。
基本女性は、
席を外したら卓上の飲み物はその後飲んではいけない、
男の行きつけの店で制作過程を見ずに飲んではいけない、
とい… https://t.co/VMqpt6QXC8
— 三鷹うい(Oui_mitaka)2019-01-31 09:02
{% tweet 1091141791808552960 %}
> @percyenigma 酒を提供する店の従業員は注文されても飲む人が未成年者であるとわかっていた場合提供を断る義務があります。 \n つまり犯罪の可能性がある場合、それを未然に防ぐ義務があるのです。 \n \n この場合、 注文通り黙って出すという方法はとれません。 \n では?
@percyenigma 酒を提供する店の従業員は注文されても飲む人が未成年者であるとわかっていた場合提供を断る義務があります。
つまり犯罪の可能性がある場合、それを未然に防ぐ義務があるのです。
この場合、 注文通り黙って出すという方法はとれません。
では?
— 三鷹うい(Oui_mitaka)2019-01-31 08:53
{% tweet 1091141721021341696 %}
> @percyenigma じゃあ彼女の前で、「彼から注文された、飲みやすくて度数強いお酒です。酔っ払っちゃうから,注意してね」と大声で言われて出されても良い、と?
@percyenigma じゃあ彼女の前で、「彼から注文された、飲みやすくて度数強いお酒です。酔っ払っちゃうから,注意してね」と大声で言われて出されても良い、と?
— 三鷹うい(Oui_mitaka)2019-01-31 08:04
{% tweet 1091141447259062272 %}
> 内閣府は今年度から「公共事業などもITなどの新技術を使えば科学技術予算に含められるようにした」。来年度は「科学技術予算が初めて4兆円を超えた」が、集計方法の変更による「かさ上げ分は公表しない」。もはや科学技術予算の数字は、勤労統計… https://t.co/na7rLETJxS
内閣府は今年度から「公共事業などもITなどの新技術を使えば科学技術予算に含められるようにした」。来年度は「科学技術予算が初めて4兆円を超えた」が、集計方法の変更による「かさ上げ分は公表しない」。もはや科学技術予算の数字は、勤労統計… https://t.co/na7rLETJxS
— 古田彩 Aya FURUTA(ayafuruta)2019-01-31 07:59
{% tweet 1091141250416140288 %}
> カーナビは「どうしてそこで左折しちゃったんですか!」などと責めたりせず、現時点でのベストなルートを案内してくれる。弁護士の法律相談もこうでありたいね。依頼者責めても何も生まないよ。
カーナビは「どうしてそこで左折しちゃったんですか!」などと責めたりせず、現時点でのベストなルートを案内してくれる。弁護士の法律相談もこうでありたいね。依頼者責めても何も生まないよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 19:21
{% tweet 1091140465582170112 %}
> これ全く同感。 \n 「カジノに反対するならパチンコ全廃しなければ矛盾」マンにはこの問題意識が全く欠落している。今規制されているものの規制を継続するのと,今規制のないものの規制を新たに始めるのとでは,既存の権利利益がある以上これを無視す… https://t.co/zuHFXGiNI5
これ全く同感。
「カジノに反対するならパチンコ全廃しなければ矛盾」マンにはこの問題意識が全く欠落している。今規制されているものの規制を継続するのと,今規制のないものの規制を新たに始めるのとでは,既存の権利利益がある以上これを無視す… https://t.co/zuHFXGiNI5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-01 10:02
{% tweet 1091139710829776896 %}
> 中国人がはっきり言うとったやん、日本に観光に来る最大の理由としては「物価が安い」からだって。かつての途上国の立場になりつつあることにまだ気付いてないのかな。
中国人がはっきり言うとったやん、日本に観光に来る最大の理由としては「物価が安い」からだって。かつての途上国の立場になりつつあることにまだ気付いてないのかな。
— フクロウ太郎(かわいくない)🍤(sunafukin99)2019-02-01 07:10
{% tweet 1091134322017353728 %}
> まあ、それが普通。ただ共産党に声をかけないと今回の政策棚上げの統一名簿は論理矛盾なんですよね。である以上統一名簿を支持している人は国民民主党や小沢氏に対して共産党も含めろというのが筋ですし、否定している共産党にも批判しないとおかし… https://t.co/0EBq8CbatM
まあ、それが普通。ただ共産党に声をかけないと今回の政策棚上げの統一名簿は論理矛盾なんですよね。である以上統一名簿を支持している人は国民民主党や小沢氏に対して共産党も含めろというのが筋ですし、否定している共産党にも批判しないとおかし… https://t.co/0EBq8CbatM
— うちびき (立憲民主党支持)(CMpZvTMf6czFvWt)2019-02-01 08:42
{% tweet 1091133248271409154 %}
> 『一番分かりやすいTRPG』というシンプルな質問でこれだけ意見がバラけるってすごいわね。前に『TRPGプレイヤーは、初めて見たシステムを親だと思う』って聞いたことがあるけど、それに通ずるものがあるのかもね。
『一番分かりやすいTRPG』というシンプルな質問でこれだけ意見がバラけるってすごいわね。前に『TRPGプレイヤーは、初めて見たシステムを親だと思う』って聞いたことがあるけど、それに通ずるものがあるのかもね。
— こずこみゅ@こずみっちょ(cos_commu)2019-01-31 11:33
{% tweet 1091133070315405312 %}
> 単位会の憲法イベントで、日弁連から憲法ソングをBGMとして流すよう依頼があったものの、特定の政治的立場を支援するものであると受け止められかねないため、丁重にお断りした。 \n しかも、メロディが暗いので、ちょっと使い方が難しいんですよね… https://t.co/E7qiBQwpG9
単位会の憲法イベントで、日弁連から憲法ソングをBGMとして流すよう依頼があったものの、特定の政治的立場を支援するものであると受け止められかねないため、丁重にお断りした。
しかも、メロディが暗いので、ちょっと使い方が難しいんですよね… https://t.co/E7qiBQwpG9
— たけるbot(itotakeru)2019-02-01 09:23
{% tweet 1091132938178068480 %}
> 当地だと成年後見人に就任する予定の弁護士が成年後見申立書のゴーストライターする例が横行してるんだけど、よくないことだと思うのよね。
当地だと成年後見人に就任する予定の弁護士が成年後見申立書のゴーストライターする例が横行してるんだけど、よくないことだと思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-01 09:35
{% tweet 1091132716345487360 %}
> 清算人、自分で申立書ゴーストライターして、清算人になっているが、今度は申し立て代理人
清算人、自分で申立書ゴーストライターして、清算人になっているが、今度は申し立て代理人
— 津市の北薗法律事務所(kitazonolaw)2019-02-01 09:25
{% tweet 1091132444135219200 %}
> ①自説(独自取材)と他説(既存の書籍にある情報)の区分が不透明、②文章の構成や表現の類似、朝日新聞はこの二点をもって「事実上の盗用」と判断したわけだが、これ完全に『日本国紀』がやってることだよな。朝日は盗用を認めて謝罪したわけだけ… https://t.co/dRj0fIYieO
①自説(独自取材)と他説(既存の書籍にある情報)の区分が不透明、②文章の構成や表現の類似、朝日新聞はこの二点をもって「事実上の盗用」と判断したわけだが、これ完全に『日本国紀』がやってることだよな。朝日は盗用を認めて謝罪したわけだけ… https://t.co/dRj0fIYieO
— GEISTE(J_geiste)2019-01-31 16:48
{% tweet 1091132034771148800 %}
> 一年かけた調停の内容を否定された当事者の家裁に対する失望は凄まじかったことは言うまでもない
一年かけた調停の内容を否定された当事者の家裁に対する失望は凄まじかったことは言うまでもない
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 10:51
{% tweet 1091131999723474944 %}
> 最後の争点を裁判官の権威でまとめるのかと思いきや「で、どこで止まってんの?」とお前内容把握してないのかよ発言からはじまり一年かけて合意していった条項案も「こんなんいらなくない?」と削っていきただの邪魔者であった
最後の争点を裁判官の権威でまとめるのかと思いきや「で、どこで止まってんの?」とお前内容把握してないのかよ発言からはじまり一年かけて合意していった条項案も「こんなんいらなくない?」と削っていきただの邪魔者であった
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 10:47
{% tweet 1091129917280944128 %}
> 日弁連の広報アカ(公式)に希望すること \n 1 飯テロするな。絶対にだ。 \n 2 妙なキャラ設定は要らないフバ \n 3 市民のためになる法律ネタつぶやけ \n 4 日弁連の声明、意見書を流せ。分かりやすく。
日弁連の広報アカ(公式)に希望すること
1 飯テロするな。絶対にだ。
2 妙なキャラ設定は要らないフバ
3 市民のためになる法律ネタつぶやけ
4 日弁連の声明、意見書を流せ。分かりやすく。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-31 22:54
{% tweet 1091129520969592833 %}
> アベノミクスは経済史上、最大の詐欺になりそうですね。 \n 賃金統計は序の口。本命はGDP改竄と異次元緩和の詐欺的スキームだと思っています。今後明らかになっていくでしょう。 \n \n ・実質賃金大幅マイナス。厚労省認める \n https://t.co/14uZsDZalU
アベノミクスは経済史上、最大の詐欺になりそうですね。
賃金統計は序の口。本命はGDP改竄と異次元緩和の詐欺的スキームだと思っています。今後明らかになっていくでしょう。
・実質賃金大幅マイナス。厚労省認める
https://t.co/14uZsDZalU
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-01-31 18:22
{% tweet 1091126245775921153 %}
> 一本釣りや内部昇任の場合は、公募ではなくどうしてもその人が必要であることを正面から上に説明して公募を出さない形の手続きを認めさせる、公募を出したときは発言力のある教授がアテを付けていても他の候補もきちんと審査して議論する、というこ… https://t.co/RBwsYKWEyI
一本釣りや内部昇任の場合は、公募ではなくどうしてもその人が必要であることを正面から上に説明して公募を出さない形の手続きを認めさせる、公募を出したときは発言力のある教授がアテを付けていても他の候補もきちんと審査して議論する、というこ… https://t.co/RBwsYKWEyI
— Kotani Eisuke(kotani_eisuke)2019-01-31 15:22
{% tweet 1091126222938005504 %}
> 現場の様々な事情を無視して(あるいは把握する能力のない指導者が)安易に「公平性」「透明性」を求めると、形式上「透明」なフリだけした、かえって不透明なものが出てきてしまうんですよね。 \n https://t.co/W3gApLyS09
現場の様々な事情を無視して(あるいは把握する能力のない指導者が)安易に「公平性」「透明性」を求めると、形式上「透明」なフリだけした、かえって不透明なものが出てきてしまうんですよね。
https://t.co/W3gApLyS09
— Kotani Eisuke(kotani_eisuke)2019-01-31 10:27
{% tweet 1091126147671179264 %}
> でも、あるんですよね。未開封で応募書類が返ってくることとか、応募締め切りから面接までの間に、大量の書類を精査する時間を明らかに設けてない募集とか。そんなんでも、藁をもすがる状況の若手は万一の可能性に賭けて応募せざるを得ないんですよ。許されない詐欺だと思う。
でも、あるんですよね。未開封で応募書類が返ってくることとか、応募締め切りから面接までの間に、大量の書類を精査する時間を明らかに設けてない募集とか。そんなんでも、藁をもすがる状況の若手は万一の可能性に賭けて応募せざるを得ないんですよ。許されない詐欺だと思う。
— Kotani Eisuke(kotani_eisuke)2019-01-31 08:52
{% tweet 1091126099096948736 %}
> デキ公募ってほんとに犯罪的だと思う。「公募でした」というアリバイ作りのために、何十人もの優秀な若手研究者が何時間もの時間とお金をかけて望みを託し、そして公募前から決まってた通りに落とされて心が折られていく。それくらいなら、公募なんてせずに堂々と一本釣りでしたという形を取るべき。
デキ公募ってほんとに犯罪的だと思う。「公募でした」というアリバイ作りのために、何十人もの優秀な若手研究者が何時間もの時間とお金をかけて望みを託し、そして公募前から決まってた通りに落とされて心が折られていく。それくらいなら、公募なんてせずに堂々と一本釣りでしたという形を取るべき。
— Kotani Eisuke(kotani_eisuke)2019-01-31 08:47
{% tweet 1091125801758515200 %}
> 弁護士として多くの人達の相談を受けると、被害にあった人や法的な請求権はある人でも、様々な理由から被害申告しなかったり、請求しない人は山ほどいる。それは、被害申告したり請求することは負担が大きいから。だから、全く関係ない野次馬が、自らの正義感を満たすためだけに当事者をけしかけるな。
弁護士として多くの人達の相談を受けると、被害にあった人や法的な請求権はある人でも、様々な理由から被害申告しなかったり、請求しない人は山ほどいる。それは、被害申告したり請求することは負担が大きいから。だから、全く関係ない野次馬が、自らの正義感を満たすためだけに当事者をけしかけるな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-31 00:41
0 件のコメント:
コメントを投稿