指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-25 09:21から199件:最新2019-02-03 16:12という範囲(40日6時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2019年02月03日20時32分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:4896
ユーザのフォロー数:185
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11277
===========================================================
{% tweet 1091957482300203008 %}
> あれ、読み方知らない人が多い気がする。冶金。読みは「やきん」だから。「ちきん」じゃないから。
あれ、読み方知らない人が多い気がする。冶金。読みは「やきん」だから。「ちきん」じゃないから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-03 16:12
{% tweet 1091944230946099200 %}
> 調停を起こされた側がすぐに離婚に応じればそういう「迷惑」はかからないね。 https://t.co/Bfpqt1CpB5
調停を起こされた側がすぐに離婚に応じればそういう「迷惑」はかからないね。 https://t.co/Bfpqt1CpB5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-03 15:19
{% tweet 1091899986302750720 %}
> @TM423254 @ichikeinokarasu いいえ。鋭いご指摘をありがとうございました。私も一瞬どうしようかと思いましたが,弁護士を辞めたくなるエピソードなので,棄却よりも却下の方が取りつく島のない感じがしていいと思い,そちらを選びました。
@TM423254 @ichikeinokarasu いいえ。鋭いご指摘をありがとうございました。私も一瞬どうしようかと思いましたが,弁護士を辞めたくなるエピソードなので,棄却よりも却下の方が取りつく島のない感じがしていいと思い,そちらを選びました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-03 12:23
{% tweet 1091892647537434624 %}
> @TM423254 @ichikeinokarasu 普通は棄却でしょうね。回想の最後なのでみちおがどんな異議を言ったのかも分かりませんが,強引な裁判長ですから,明らかな訴訟遅延策とみなすとか,あるいは重ねての異議だとか,そんなことから不適法却下したのではないでしょうか。
@TM423254 @ichikeinokarasu 普通は棄却でしょうね。回想の最後なのでみちおがどんな異議を言ったのかも分かりませんが,強引な裁判長ですから,明らかな訴訟遅延策とみなすとか,あるいは重ねての異議だとか,そんなことから不適法却下したのではないでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-03 11:54
{% tweet 1091743487202979840 %}
> @ryouheitakaki その前のRX7でした。
@ryouheitakaki その前のRX7でした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-03 02:01
{% tweet 1091615528949448705 %}
> @PhotoPhoto11234 そういう理由での逮捕や勾留は許されないのです。罪を犯すかもしれないという理由での拘束は、歴史的に見ても権力による濫用の危険と弊害がとても大きいからです。
@PhotoPhoto11234 そういう理由での逮捕や勾留は許されないのです。罪を犯すかもしれないという理由での拘束は、歴史的に見ても権力による濫用の危険と弊害がとても大きいからです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 17:33
{% tweet 1091572315618332673 %}
> @yokotindeka_DJ ヨコチンさんの会社が23条照会に応じない旨を公表してくれると有難いです。裁判所は調査嘱託の前に23条照会を求めるますので。
@yokotindeka_DJ ヨコチンさんの会社が23条照会に応じない旨を公表してくれると有難いです。裁判所は調査嘱託の前に23条照会を求めるますので。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 14:41
{% tweet 1091530127412944898 %}
> 50年前に出版された松田道雄「育児の百科」。50年前の本なのに、父親の役割や育児参加について豊富に記述されていて、物凄く先見の明がある。とても魅力ある本。 https://t.co/icWczfNdza
50年前に出版された松田道雄「育児の百科」。50年前の本なのに、父親の役割や育児参加について豊富に記述されていて、物凄く先見の明がある。とても魅力ある本。 https://t.co/icWczfNdza
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児激闘中(hdm1987)2019-02-02 11:50
{% tweet 1091512117545422850 %}
> 秘書の車に乗せてもらって湾岸走っているときに、東京チキンって何ですか?と尋ねるので何かと思ったら東京冶金の工場だった。 https://t.co/46Qj5Jy5Cf
秘書の車に乗せてもらって湾岸走っているときに、東京チキンって何ですか?と尋ねるので何かと思ったら東京冶金の工場だった。 https://t.co/46Qj5Jy5Cf
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 10:42
{% tweet 1091510490704932864 %}
> 本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
本当に。逮捕をセレモニーにするのはやめてほしい。「まもなく逮捕へ」なんて報道されて逃げも隠れもしない者を逮捕する必要なんかないよ。逮捕は懲らしめでも見せしめでもないのだから。裁判官はこんなケースで令状なんか出すなよ。 https://t.co/qoOt8zEdgK
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 10:35
{% tweet 1091507923790880769 %}
> 医学部受験生のとき「この大学は女子は不利、浪人生は不利、同窓枠がある」のような裏情報がまとまった本があった。「女子で浪人の私は人一倍頑張らなきゃいけない」そう思って勉強した。おかしいことをおかしいと言えなかった。それどころか気づいてさえいなかった。そういうものだと思っていた。
医学部受験生のとき「この大学は女子は不利、浪人生は不利、同窓枠がある」のような裏情報がまとまった本があった。「女子で浪人の私は人一倍頑張らなきゃいけない」そう思って勉強した。おかしいことをおかしいと言えなかった。それどころか気づいてさえいなかった。そういうものだと思っていた。
— えんみちゃん(emmi__chan)2019-02-01 18:12
{% tweet 1091507076340150272 %}
> このB司法書士の行動はヒドイな⋯⋯。 →司法書士による問題のある事件処理(風俗店からの退職をめぐる労働事件に関連して) https://t.co/8QXFlf7U0Z
このB司法書士の行動はヒドイな⋯⋯。 →司法書士による問題のある事件処理(風俗店からの退職をめぐる労働事件に関連して) https://t.co/8QXFlf7U0Z
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2019-02-02 06:47
{% tweet 1091367298164609025 %}
> 弁護士なら、相手に「訴訟にしてやる」と言われたら基本的に「どうぞどうぞ」となるのに、どうしても普通の職員の方とかだと「訴えられること自体が失点」的な対応になっちゃうんだよなあと思う昨日今日
弁護士なら、相手に「訴訟にしてやる」と言われたら基本的に「どうぞどうぞ」となるのに、どうしても普通の職員の方とかだと「訴えられること自体が失点」的な対応になっちゃうんだよなあと思う昨日今日
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-01 11:46
{% tweet 1091359604796092417 %}
> 自分らの弱さ情けなさで子供一人を死なせてしまった教職員の痛みも察するに余りある。 \n 諸刃の刃だし万能ではないけど、法律は国家権力を動かして色んな不幸を防ぐこともできる。 https://t.co/VaIz84UKsE
自分らの弱さ情けなさで子供一人を死なせてしまった教職員の痛みも察するに余りある。
諸刃の刃だし万能ではないけど、法律は国家権力を動かして色んな不幸を防ぐこともできる。 https://t.co/VaIz84UKsE
— 無益的記載事項(mushokunow)2019-02-02 00:32
{% tweet 1091354848317005824 %}
> 断定はできませんが、教育委員は、教育長を除いてこの件にかかわっていないと思います。教育委員会の失敗は往々にして事務部局の独断で起こります。なので委員に弁護士が加わっても改善されない場合が多いと思います。 https://t.co/IZeJr5IUiX
断定はできませんが、教育委員は、教育長を除いてこの件にかかわっていないと思います。教育委員会の失敗は往々にして事務部局の独断で起こります。なので委員に弁護士が加わっても改善されない場合が多いと思います。 https://t.co/IZeJr5IUiX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-02 00:17
{% tweet 1091353204242051074 %}
> 明石市市長辞任と聞いて、新潟県知事の辞任を思い出した。 \n \n 誰にでも失敗はあるので、責任のある立場にいる方が、責任をとって辞職するという選択は筋として正しいと思います。 \n \n ただ、責任感や分別のある者は辞任し、責任感を失い悪びれずに嘘… https://t.co/6OKYNAdbZe
明石市市長辞任と聞いて、新潟県知事の辞任を思い出した。
誰にでも失敗はあるので、責任のある立場にいる方が、責任をとって辞職するという選択は筋として正しいと思います。
ただ、責任感や分別のある者は辞任し、責任感を失い悪びれずに嘘… https://t.co/6OKYNAdbZe
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-02-01 16:46
{% tweet 1091312965180055552 %}
> @TGN54 準抗告はとにかく疎明資料が命です。申立書は疎明資料を説明する目次で十分です。ソレに気付いてからどんどん準抗告が通るようになりました。
@TGN54 準抗告はとにかく疎明資料が命です。申立書は疎明資料を説明する目次で十分です。ソレに気付いてからどんどん準抗告が通るようになりました。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-02-01 20:50
{% tweet 1091261032406736897 %}
> 本当に、裁判を必要以上に恐れないでほしいです。ごろつきと相対で話するよりもずっと穏やかな気分でいられますよ。 https://t.co/Bi9W6qvofV
本当に、裁判を必要以上に恐れないでほしいです。ごろつきと相対で話するよりもずっと穏やかな気分でいられますよ。 https://t.co/Bi9W6qvofV
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 18:04
{% tweet 1091203645331320838 %}
> 被告の中には捨て駒にされたとわかった時点で余命に訴訟告知するくらいの奴はいないのかね。・・・無理か。この連中には無理だろうな。 https://t.co/13mFio6ZMI
被告の中には捨て駒にされたとわかった時点で余命に訴訟告知するくらいの奴はいないのかね。・・・無理か。この連中には無理だろうな。 https://t.co/13mFio6ZMI
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 14:16
{% tweet 1091202429125685249 %}
> @noooooooorth 大本営が玉砕命令を出したのでしょうかね。
@noooooooorth 大本営が玉砕命令を出したのでしょうかね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 14:11
{% tweet 1091185398041038849 %}
> @tomo_law_ マニュアルにしないとだめです。皮肉でなく、防災対策みたいに用意して置かないと、凡人には対応できません。銀行なんかしっかりしていると思いますよ。
@tomo_law_ マニュアルにしないとだめです。皮肉でなく、防災対策みたいに用意して置かないと、凡人には対応できません。銀行なんかしっかりしていると思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 13:04
{% tweet 1091138057221242880 %}
> 校則って、公開されてるべきだと思う。学校のHPで。そうやってる学校ってあるだろうか?茶髪だめで地毛証明書必要とかそんなルール知らず入学して入ったら拘束されるなんて理不尽の極み 理不尽なルールと闘って変える経験をこそ子どもにはさせるべき。理不尽ルールをただ我慢させるのは有害すぎる
校則って、公開されてるべきだと思う。学校のHPで。そうやってる学校ってあるだろうか?茶髪だめで地毛証明書必要とかそんなルール知らず入学して入ったら拘束されるなんて理不尽の極み 理不尽なルールと闘って変える経験をこそ子どもにはさせるべき。理不尽ルールをただ我慢させるのは有害すぎる
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-31 08:55
{% tweet 1091136590028500993 %}
> これまで、数え切れないくらいに児童相談所と関わってきた。その忙しさたるや尋常ではない。一人のWさんが100ケース近くを持ち、この広い、人口約196万人の大都市札幌でも1ヶ所しかない。あり得ない。ケースの深刻さをとっても、もはや人間の出来る仕事の範囲を越えている。誰もサボってない
これまで、数え切れないくらいに児童相談所と関わってきた。その忙しさたるや尋常ではない。一人のWさんが100ケース近くを持ち、この広い、人口約196万人の大都市札幌でも1ヶ所しかない。あり得ない。ケースの深刻さをとっても、もはや人間の出来る仕事の範囲を越えている。誰もサボってない
— みなみ 海(cocoro_zasi)2019-01-31 17:05
{% tweet 1091133463510446080 %}
> 市教育委員会が「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈してしまっ」てアンケートのコピーを被害児童の父に渡したって、オメー、自分らが恐怖するような相手に子供が1対1で暴力振るわれてたんだぞ…
市教育委員会が「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈してしまっ」てアンケートのコピーを被害児童の父に渡したって、オメー、自分らが恐怖するような相手に子供が1対1で暴力振るわれてたんだぞ…
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-31 19:18
{% tweet 1091004505137733632 %}
> @layne4staly7 いいえ、自分でも少し気にしていましたので。
@layne4staly7 いいえ、自分でも少し気にしていましたので。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 01:05
{% tweet 1090991373874999297 %}
> @layne4staly7 はい、誤記です。たまに変な変換に気付かず送信してしまうのです。スマホ嫌いです。
@layne4staly7 はい、誤記です。たまに変な変換に気付かず送信してしまうのです。スマホ嫌いです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 00:13
{% tweet 1090989912357142528 %}
> そういや教育委員当時、荒れている子どもの家庭環境に問題があると聞いたので夜自宅に電話したら、電話番号を誰に聞いた、個人情報漏洩だと抜かした親父がいた。教育委員は問題ある家庭の情報を把握する権限があるんだって言ってやった事があった。そういう親、たまにいる。
そういや教育委員当時、荒れている子どもの家庭環境に問題があると聞いたので夜自宅に電話したら、電話番号を誰に聞いた、個人情報漏洩だと抜かした親父がいた。教育委員は問題ある家庭の情報を把握する権限があるんだって言ってやった事があった。そういう親、たまにいる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-01 00:07
{% tweet 1090984605514051585 %}
> 関わった職員の処分検討ってそうじゃないと思う。組織としてダメなときに、たまたまそこにいた個人を責めても改まらない。・・・校長、心愛さんの父に「念書」 情報開示を約束させられ:朝日新聞デジタル https://t.co/KbePzVIX0W
関わった職員の処分検討ってそうじゃないと思う。組織としてダメなときに、たまたまそこにいた個人を責めても改まらない。・・・校長、心愛さんの父に「念書」 情報開示を約束させられ:朝日新聞デジタル https://t.co/KbePzVIX0W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 23:46
{% tweet 1090955156626202624 %}
> 5回も逮捕されたのに不起訴なんて司法ヒドイ、いうご意見があるのだけれど、被害者の代理人をしている立場(ただし私が被害者代理人だけするという趣旨ではない)からすると、そう言い切る気持ちになれない。
5回も逮捕されたのに不起訴なんて司法ヒドイ、いうご意見があるのだけれど、被害者の代理人をしている立場(ただし私が被害者代理人だけするという趣旨ではない)からすると、そう言い切る気持ちになれない。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-31 12:22
{% tweet 1090908311656968192 %}
> 公共の場で泣く赤ちゃんとか、子供の発達段階的に身につけることが難しいマナーやルールが躾不足として糾弾されるのを見ると、わたしもあなた達も当時の大人にたくさん許されてきたはずだよって思う。子供を子供として許容することのできない未熟で狭量な大人が多い社会であれば、そりゃ少子化になるよ
公共の場で泣く赤ちゃんとか、子供の発達段階的に身につけることが難しいマナーやルールが躾不足として糾弾されるのを見ると、わたしもあなた達も当時の大人にたくさん許されてきたはずだよって思う。子供を子供として許容することのできない未熟で狭量な大人が多い社会であれば、そりゃ少子化になるよ
— クルクル(krttn78)2019-01-30 09:51
{% tweet 1090907874992082944 %}
> @ja6mmx 訴額を算定不能で160万円にしちゃったものだから、地裁管轄になっちゃったんですね。それで教われなかったのでしょう。自分の慰謝料の額を算定不能って言って訴費法を持ってくるのも傑作ですが。
@ja6mmx 訴額を算定不能で160万円にしちゃったものだから、地裁管轄になっちゃったんですね。それで教われなかったのでしょう。自分の慰謝料の額を算定不能って言って訴費法を持ってくるのも傑作ですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 18:41
{% tweet 1090906143038234625 %}
> 教委に凄むごろつきが自分の子供に何をするか想像しろよ。何やってんだよ!・・・死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/QEhhBSnALL
教委に凄むごろつきが自分の子供に何をするか想像しろよ。何やってんだよ!・・・死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/QEhhBSnALL
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 18:34
{% tweet 1090847167051268097 %}
> 本人訴訟は誰でも「できる」。この「できる」は「資格がある・許可されている」という意味の「できる」である。 \n 他方,本人訴訟は誰でも「できる」わけではない。この「できる」は「それをする能力がある」という意味の「できる」である。 \n 先のツイートで例にした車の修理でもなんでも同じだけどね。
本人訴訟は誰でも「できる」。この「できる」は「資格がある・許可されている」という意味の「できる」である。
他方,本人訴訟は誰でも「できる」わけではない。この「できる」は「それをする能力がある」という意味の「できる」である。
先のツイートで例にした車の修理でもなんでも同じだけどね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-01-31 14:23
{% tweet 1090799822695673861 %}
> そういうおバカさんが国を衰退に導くのですけどね。 https://t.co/ZY9CNTK165
そういうおバカさんが国を衰退に導くのですけどね。 https://t.co/ZY9CNTK165
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 11:31
{% tweet 1090798910497419264 %}
> @shima_chikara どんどん進めて下さい。応援しています。
@shima_chikara どんどん進めて下さい。応援しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 11:28
{% tweet 1090796816658968576 %}
> 行き詰まった経営者の自殺、大抵経営者には保険がかかってるんだけど、自殺だと保険金が下りないという約款も多いんだよね。生命保険金で返すみたいな発想を捨てて弁護士に相談して欲しいな・・。
行き詰まった経営者の自殺、大抵経営者には保険がかかってるんだけど、自殺だと保険金が下りないという約款も多いんだよね。生命保険金で返すみたいな発想を捨てて弁護士に相談して欲しいな・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 09:02
{% tweet 1090795992306245632 %}
> 先輩弁からのヘルプ要請で一緒に倒産事件の相談に入ったが、資金繰り不安を抱えた相談者への先輩弁の受け答えがまるで熟練カウンセラーのようで、倒産弁護士としてのレベルの差を見せつけられた。こういう学びの機会があるのも、共同事務所のメリットの一つかもしれない。
先輩弁からのヘルプ要請で一緒に倒産事件の相談に入ったが、資金繰り不安を抱えた相談者への先輩弁の受け答えがまるで熟練カウンセラーのようで、倒産弁護士としてのレベルの差を見せつけられた。こういう学びの機会があるのも、共同事務所のメリットの一つかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-30 22:51
{% tweet 1090795920596262913 %}
> とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
とある刑事裁判官と飲んでたとき、他の裁判官を「あの人は無罪病だから」って言ってたんだ。無罪判決が多いから無罪病なんだって。でも、強気認定で有罪判決を出せという修習時代からの「教育」にどっぷり染まってる有罪病の方がヤバイと思うけどね・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-31 09:28
{% tweet 1090719025938685952 %}
> すごく参考になるし社会的有用性も高いまとめだと思う。もし性犯罪被害に遭った際、大いに参考にしたい。 \n .@kmuramatsu さんの「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」https://t.co/6TE4fuGAdJ をお気に入りにしました。
すごく参考になるし社会的有用性も高いまとめだと思う。もし性犯罪被害に遭った際、大いに参考にしたい。
.@kmuramatsu さんの「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」https://t.co/6TE4fuGAdJ をお気に入りにしました。
— たられば(tarareba722)2019-01-30 15:30
{% tweet 1090708871163723776 %}
> 和泉市長の暴言の背景事情や業績は,言わば情状。それ以上でもそれ以下でもない。パワハラ暴言は許されない行為で,ここがぐらついてはいけない。ただ,非難の程度を考えるときには背景事情は十分に,業績はそれなりに,評価されるべきだろう。そこを区別して議論してほしい。
和泉市長の暴言の背景事情や業績は,言わば情状。それ以上でもそれ以下でもない。パワハラ暴言は許されない行為で,ここがぐらついてはいけない。ただ,非難の程度を考えるときには背景事情は十分に,業績はそれなりに,評価されるべきだろう。そこを区別して議論してほしい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 05:30
{% tweet 1090706588216655872 %}
> いい事務所だな。かくありたい。パワハラ本当に意味ない。 https://t.co/xRgcj5l4yC
いい事務所だな。かくありたい。パワハラ本当に意味ない。 https://t.co/xRgcj5l4yC
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 05:21
{% tweet 1090705659530641408 %}
> 官製運動のなれの果てという印象を受けます。戦前の鬼畜米英が敗戦と同時に米国礼賛に変わったみたいな節操のなさを感じました。 https://t.co/sjBEWOcxCS
官製運動のなれの果てという印象を受けます。戦前の鬼畜米英が敗戦と同時に米国礼賛に変わったみたいな節操のなさを感じました。 https://t.co/sjBEWOcxCS
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-31 05:17
{% tweet 1090557703833903105 %}
> @s_mutsuma 啖呵が気持ちいいです。
@s_mutsuma 啖呵が気持ちいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-30 19:29
{% tweet 1090557467015098369 %}
> たった今、 \n イヤミ弁護士が \n 「よくあんな小さな会社が顧問料払えますねえ。」 \n と、私と顧問先の関係をディスってきた。 \n \n F○○○!🖕 \n \n どんな会社であっても顧問料払ってもらえるような価値を提供できるかどうか・・・ \n それが弁護士の実力の差なのよ😠
たった今、
イヤミ弁護士が
「よくあんな小さな会社が顧問料払えますねえ。」
と、私と顧問先の関係をディスってきた。
F○○○!🖕
どんな会社であっても顧問料払ってもらえるような価値を提供できるかどうか・・・
それが弁護士の実力の差なのよ😠
— 💘シカ・タラ💘@美人弁護士(s_mutsuma)2019-01-30 12:57
{% tweet 1090550911242461194 %}
> 北海道に移送申し立て。通るわけないだろう。どこまでも愚かだ。 https://t.co/MZUDzemVPY
北海道に移送申し立て。通るわけないだろう。どこまでも愚かだ。 https://t.co/MZUDzemVPY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-30 19:02
{% tweet 1090493109316677632 %}
> 大事な指摘だと思います。基本は教育の問題で、司法の介入が必要なのはむしろ一部です。 https://t.co/YDWa9bOtCV
大事な指摘だと思います。基本は教育の問題で、司法の介入が必要なのはむしろ一部です。 https://t.co/YDWa9bOtCV
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-30 15:13
{% tweet 1090477089180999681 %}
> 部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報 https://t.co/dg33oiQCap @kobeshinbunから \n おっと、これは全文読むと印象が相当違うな、これ。確かに過激な発言&パワハラかも知れな… https://t.co/z3LsoirmcC
部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報 https://t.co/dg33oiQCap @kobeshinbunから
おっと、これは全文読むと印象が相当違うな、これ。確かに過激な発言&パワハラかも知れな… https://t.co/z3LsoirmcC
— 鬼瓦@無責任(gpajt1229)2019-01-29 13:54
{% tweet 1090460864757420033 %}
> 事務員さんは、仕事なんでも振ってくださいねって言ってくださってるんですよ。なのに上手く振れずに、潰れてる自分の要領の悪さが一番悪いんですよ。 \n もっといえば、上手く仕事振る方法は考えればいくらでもあるけど、考える時間がおしいと思っちゃって、思考停止してる自分が悪いんですよ。
事務員さんは、仕事なんでも振ってくださいねって言ってくださってるんですよ。なのに上手く振れずに、潰れてる自分の要領の悪さが一番悪いんですよ。
もっといえば、上手く仕事振る方法は考えればいくらでもあるけど、考える時間がおしいと思っちゃって、思考停止してる自分が悪いんですよ。
— もうすぐ元独身会社員✨(すてぃっち)(TAS6284)2019-01-28 20:33
{% tweet 1090398855718330368 %}
> 私も、不当懲戒請求訴訟に佐々木弁護士と北弁護士の代理人として出廷します。今回は2回目の期日、被告の皆さんは出廷されるのかな。 \n 少し早めに行けば、青年ユニオンの事件も傍聴できるね。 https://t.co/l2i1bV0RzN
私も、不当懲戒請求訴訟に佐々木弁護士と北弁護士の代理人として出廷します。今回は2回目の期日、被告の皆さんは出廷されるのかな。
少し早めに行けば、青年ユニオンの事件も傍聴できるね。 https://t.co/l2i1bV0RzN
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-29 12:54
{% tweet 1090397593689935872 %}
> <経験値と直感> \n \n 事務所にいたら \n 0歳児の新米保育士が \n 血相変えて呼びに来て \n 7カ月男児が \n ミルク嘔吐 \n 顔色悪い \n お腹膨れている \n 「いつもの笑顔が無くて苦しそう」 \n 彼女の「いつもと違う」察知だった \n \n 嘔吐繰り返し \n 直ちに救急車と… https://t.co/hyu56qpqNH
<経験値と直感>
事務所にいたら
0歳児の新米保育士が
血相変えて呼びに来て
7カ月男児が
ミルク嘔吐
顔色悪い
お腹膨れている
「いつもの笑顔が無くて苦しそう」
彼女の「いつもと違う」察知だった
嘔吐繰り返し
直ちに救急車と… https://t.co/hyu56qpqNH
— あじさい葉子(ajisaiyoko)2019-01-29 09:12
{% tweet 1090256429838004227 %}
> 携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、 \n ・ぼったくりバーに引っかかった \n ・警察に職質されて囲まれている \n など。 \n \n 事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。 \n \n 携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
携帯教えていて深夜にかかってくるケースは、
・ぼったくりバーに引っかかった
・警察に職質されて囲まれている
など。
事件終了後数年経って、別件依頼します・知人を紹介したいです、という連絡もあります。
携帯は割と気軽に教える方で… https://t.co/PZBemODHEG
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-29 21:33
{% tweet 1090223404722970625 %}
> どうしたらいいか分からなかったのだろう。気の毒に思います。・・・「日本人の家に置けば育ててくれる…」 赤ちゃん遺棄 容疑の技能実習生女を逮捕 - 毎日新聞 https://t.co/2v3pCo0oMe
どうしたらいいか分からなかったのだろう。気の毒に思います。・・・「日本人の家に置けば育ててくれる…」 赤ちゃん遺棄 容疑の技能実習生女を逮捕 - 毎日新聞 https://t.co/2v3pCo0oMe
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-29 21:21
{% tweet 1090220200295727104 %}
> 【うつ病が治った要因だと思うもの】 \n \n ・しっかり休んだ \n ・ちゃんと通院を続けた \n ・素人意見をガン無視した \n ・薬は用法用量を守って飲んだ \n ・情緒不安定なときは精神安定剤を飲んだ \n ・何かあったら必ず主治医かカウンセラーに相談した \n \n ・… https://t.co/vrqCr9aN5N
【うつ病が治った要因だと思うもの】
・しっかり休んだ
・ちゃんと通院を続けた
・素人意見をガン無視した
・薬は用法用量を守って飲んだ
・情緒不安定なときは精神安定剤を飲んだ
・何かあったら必ず主治医かカウンセラーに相談した
・… https://t.co/vrqCr9aN5N
— まるるんず@うつ病の人が楽になる語録(marurunzmemo)2019-01-29 02:16
{% tweet 1090149438662762496 %}
> 文を見たら中学生でも間違えそうにないのに、聞き違えたのかな?・・・大坂なおみ選手「なぜ騒いでいるのか分からない」の誤訳、配信のYahoo!が異例の謝罪 https://t.co/H1JMFDckF2
文を見たら中学生でも間違えそうにないのに、聞き違えたのかな?・・・大坂なおみ選手「なぜ騒いでいるのか分からない」の誤訳、配信のYahoo!が異例の謝罪 https://t.co/H1JMFDckF2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-29 16:27
{% tweet 1090143500274810880 %}
> こういうバカ親がいるから児相もなかなか保護解除できないんだよな。・・・死亡女児、深夜立たされ 「お母さん怖いよ」泣き叫ぶ声:朝日新聞デジタル https://t.co/EmsZak1oyO
こういうバカ親がいるから児相もなかなか保護解除できないんだよな。・・・死亡女児、深夜立たされ 「お母さん怖いよ」泣き叫ぶ声:朝日新聞デジタル https://t.co/EmsZak1oyO
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-29 16:03
{% tweet 1090115390351433728 %}
> @ryouheitakaki かなり重症なのですね。お大事に。
@ryouheitakaki かなり重症なのですね。お大事に。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-29 14:12
{% tweet 1090090338792857600 %}
> @ryouheitakaki 薬は効かないのですか?
@ryouheitakaki 薬は効かないのですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-29 12:32
{% tweet 1089432944656039937 %}
> @krttn78 放置はだめですがあまりきつく叱らないであげてください。課題をすることの意味などがまだよくわかってていないのだと思います。
@krttn78 放置はだめですがあまりきつく叱らないであげてください。課題をすることの意味などがまだよくわかってていないのだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-27 17:00
{% tweet 1089385617232809984 %}
> @kamatatylaw ひどい話ですが,間違って採用することにならないで良かったです。
@kamatatylaw ひどい話ですが,間違って採用することにならないで良かったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-27 13:52
{% tweet 1089029900294512640 %}
> 裁判員裁判編ありがとうございました! \n ペイントソフトの自動彩色機能を初めて使ってみたらみちおのメガネが・・・ \n メガネが・・・笑(浅見) https://t.co/tJO2ErQjeQ
裁判員裁判編ありがとうございました!
ペイントソフトの自動彩色機能を初めて使ってみたらみちおのメガネが・・・
メガネが・・・笑(浅見) https://t.co/tJO2ErQjeQ
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-01-26 14:14
{% tweet 1089026771574374400 %}
> @72jailbreak それ、懲戒請求してください。
@72jailbreak それ、懲戒請求してください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-26 14:06
{% tweet 1088818736986013698 %}
> 確かにこういうクズばかりの国ではハンストは抗議手段としてあまり有効でないのかもしれないなあ。・・・「さっさと死ね」 国場議員の秘書、投稿 「テロ」と元山代表を批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/dJq1p0ozcg
確かにこういうクズばかりの国ではハンストは抗議手段としてあまり有効でないのかもしれないなあ。・・・「さっさと死ね」 国場議員の秘書、投稿 「テロ」と元山代表を批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/dJq1p0ozcg
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-26 00:19
{% tweet 1088815091691212800 %}
> @igaigaguri すごいな。皆が貧乏になればそれまでの大貧乏も小貧乏程度に相対化されるわけだな。
@igaigaguri すごいな。皆が貧乏になればそれまでの大貧乏も小貧乏程度に相対化されるわけだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-26 00:05
{% tweet 1088600846114254848 %}
> 容弁護人が立ち会わないと真相解明できるかなのような見出がダメだな…疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/m3mHLSJ7Bv @YahooNewsTopics
容弁護人が立ち会わないと真相解明できるかなのような見出がダメだな…疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/m3mHLSJ7Bv @YahooNewsTopics
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-25 09:54
{% tweet 1088252828462702592 %}
> 心配なくらい低廉な価格だと思います。答案を見てくれる人が身近にいない人は是非見て貰うと良いでしょう。 https://t.co/xmIKlx0Fhy
心配なくらい低廉な価格だと思います。答案を見てくれる人が身近にいない人は是非見て貰うと良いでしょう。 https://t.co/xmIKlx0Fhy
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-24 10:51
{% tweet 1088237270417604608 %}
> @siromin25 事態の悪化を避けるためやクールダウンのための一時待避はあり得ると思いますが?家事育児を残った方がこなすのは当然。全くできないなら、できる方ができない方に一時退去を命ずることができる旨をルール化した方が良いと思います。
@siromin25 事態の悪化を避けるためやクールダウンのための一時待避はあり得ると思いますが?家事育児を残った方がこなすのは当然。全くできないなら、できる方ができない方に一時退去を命ずることができる旨をルール化した方が良いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-24 09:49
{% tweet 1087938663755976704 %}
> @keskil_ 土産物の説明書等にも「こうすれば美味しくいただけます」なんて書いてありますね。
@keskil_ 土産物の説明書等にも「こうすれば美味しくいただけます」なんて書いてありますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-23 14:02
{% tweet 1087623943379275776 %}
> 二弁の会員室にあるコーヒーベンダーの無料インスタントコーヒー、薄めのボタンを押してもまだ濃いのが悩みだったが解決策を発見した。無料のお湯を別途用意して足すの。好みの濃さになりました。
二弁の会員室にあるコーヒーベンダーの無料インスタントコーヒー、薄めのボタンを押してもまだ濃いのが悩みだったが解決策を発見した。無料のお湯を別途用意して足すの。好みの濃さになりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 17:12
{% tweet 1087602462536622080 %}
> @ja1hss 恥ずかしながら・・・
@ja1hss 恥ずかしながら・・・
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 15:46
{% tweet 1087584585095901184 %}
> @okuboka 大窪先生、私に言っているのでしょうか(怒)
@okuboka 大窪先生、私に言っているのでしょうか(怒)
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 14:35
{% tweet 1087579484138614786 %}
> パスタやカレーでソースが少ないとソースのやりくりに苦労するのであまり食べた気がしない。で、実際に足りなかったときの悔しさ。浦和駅のPRONTOからお伝えしました。
パスタやカレーでソースが少ないとソースのやりくりに苦労するのであまり食べた気がしない。で、実際に足りなかったときの悔しさ。浦和駅のPRONTOからお伝えしました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 14:15
{% tweet 1087558826960728065 %}
> 筋肉は裏切らないと言うが・・・オレは筋肉との約束が守れないorz
筋肉は裏切らないと言うが・・・オレは筋肉との約束が守れないorz
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 12:53
{% tweet 1087549749530488832 %}
> 渋谷駅、埼京線ホームへの動く歩道がなくなったので改札からがえらく遠い。
渋谷駅、埼京線ホームへの動く歩道がなくなったので改札からがえらく遠い。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-22 12:17
{% tweet 1087237379595808768 %}
> 拘置所に行ったら、左右の頬に漢字で、「肛門」、「下痢」とタトゥーを入れている男がいた。何かの罰なのか。君はそれでいいのか。
拘置所に行ったら、左右の頬に漢字で、「肛門」、「下痢」とタトゥーを入れている男がいた。何かの罰なのか。君はそれでいいのか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-21 15:36
{% tweet 1087160964468752384 %}
> こういう感覚に思いを致すことはとても大事だと思います。 https://t.co/ZjsI32wIjN
こういう感覚に思いを致すことはとても大事だと思います。 https://t.co/ZjsI32wIjN
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-21 10:32
{% tweet 1087142220698836992 %}
> 私は儀礼上お茶だけ出して、それから何分何時間たったか分からない間、一言も話さずにいた。その事が私の出来る唯一の抵抗だった。その後長い悪夢を見るようになって、その事を学校の先生に話したら酷く心配してくれた。面会交流は「子どもの利益」「子どもの福祉」だと言われるが、全てがそうだろうか
私は儀礼上お茶だけ出して、それから何分何時間たったか分からない間、一言も話さずにいた。その事が私の出来る唯一の抵抗だった。その後長い悪夢を見るようになって、その事を学校の先生に話したら酷く心配してくれた。面会交流は「子どもの利益」「子どもの福祉」だと言われるが、全てがそうだろうか
— ai sawada(asbanshu)2019-01-18 17:15
{% tweet 1087142206354280448 %}
> RT、私が子どもの時、面会交流を断って暮らしている間に養育費は支払われなかった。いつもお金の心配をしていたがそれでも心安らかに暮らせた短い期間だった。 \n ある日、私が独りで家にいる時に突然別居親がやって来て「お前は俺に会わなきゃいけないんだからな。」と家に上がり込んだ
RT、私が子どもの時、面会交流を断って暮らしている間に養育費は支払われなかった。いつもお金の心配をしていたがそれでも心安らかに暮らせた短い期間だった。
ある日、私が独りで家にいる時に突然別居親がやって来て「お前は俺に会わなきゃいけないんだからな。」と家に上がり込んだ
— ai sawada(asbanshu)2019-01-18 17:14
{% tweet 1087137066549272576 %}
> そしてそれがお笑い芸人ならさっさと引退した方がいい。 https://t.co/IXT00BWijp
そしてそれがお笑い芸人ならさっさと引退した方がいい。 https://t.co/IXT00BWijp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-21 08:57
{% tweet 1087134031660048384 %}
> @jpaoogm 大型の旅客機は長い滑走路を必要とするものです。急かさないであげて下さい。
@jpaoogm 大型の旅客機は長い滑走路を必要とするものです。急かさないであげて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-21 08:45
{% tweet 1086972815021142017 %}
> おまけに漏れなく悪文悪筆。 https://t.co/MbzRvlwLQW
おまけに漏れなく悪文悪筆。 https://t.co/MbzRvlwLQW
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-20 22:04
{% tweet 1086906076895752192 %}
> 負け惜しみを聞けなくなるのは残念だけど、騙される人のことを考えると停止がいいですね。 https://t.co/jvUiw8IT4f
負け惜しみを聞けなくなるのは残念だけど、騙される人のことを考えると停止がいいですね。 https://t.co/jvUiw8IT4f
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-20 17:39
{% tweet 1086903096893030400 %}
> 思考力に問題を抱えた人たちを扇動する記事が公開停止になったのは良いことですね。 https://t.co/urM1HJJD4M
思考力に問題を抱えた人たちを扇動する記事が公開停止になったのは良いことですね。 https://t.co/urM1HJJD4M
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-20 17:27
{% tweet 1086851775250853890 %}
> @kamatatylaw 事件と無関係に、プライバシー情報の最たるものである戸籍謄本なんか出されても、採用したくないし見たくもないだろうと思います。それにしても扇動される人の多いこと。
@kamatatylaw 事件と無関係に、プライバシー情報の最たるものである戸籍謄本なんか出されても、採用したくないし見たくもないだろうと思います。それにしても扇動される人の多いこと。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-20 14:03
{% tweet 1086510281541341184 %}
> 私はDVと言えば何でも免罪される等と言っていませんし、妻に酷いことされた夫のDVが免罪されないとおかしいとも思いません。 https://t.co/dyEaJooP1T
私はDVと言えば何でも免罪される等と言っていませんし、妻に酷いことされた夫のDVが免罪されないとおかしいとも思いません。 https://t.co/dyEaJooP1T
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-19 15:26
{% tweet 1086502681160478720 %}
> @sato__michiko @kumikokatase 同感です。目が覚めたら殺されるという恐怖感からは息の根を止めざるを得ないという思考になるのが当然だと思います。実際、目が覚めたら良くて半殺しにされたでしょう。裁判官、裁判員の想像力の欠如を残念に思います。
@sato__michiko @kumikokatase 同感です。目が覚めたら殺されるという恐怖感からは息の根を止めざるを得ないという思考になるのが当然だと思います。実際、目が覚めたら良くて半殺しにされたでしょう。裁判官、裁判員の想像力の欠如を残念に思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-19 14:56
{% tweet 1086136528458280960 %}
> これ、調査した弁護士もどうかと思う。被害感情ありますなんて言える身分関係じゃないだろう。そもそも彼氏がいるか尋ねるのなどとは訳が違うぞ。 https://t.co/Ws8F1I8CNQ
これ、調査した弁護士もどうかと思う。被害感情ありますなんて言える身分関係じゃないだろう。そもそも彼氏がいるか尋ねるのなどとは訳が違うぞ。 https://t.co/Ws8F1I8CNQ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-18 14:41
{% tweet 1086089752455999490 %}
> そりゃそうだろうな。不法行為の成立は明らかですからね。 https://t.co/6S6SlIldB1
そりゃそうだろうな。不法行為の成立は明らかですからね。 https://t.co/6S6SlIldB1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-18 11:35
{% tweet 1086077637926109184 %}
> 「裁くことへの畏(おそ)れ」大切。でも「社会が何を裁判所に期待しているのか」かはどうかな。社会の多数派が良しとしても、護るべきものがある。世間におもねらず、ぶれずに判断する良心が大事だと思う。 \n 新任判事補82人に辞令 最高裁長官「… https://t.co/Ge9uRUqEXB
「裁くことへの畏(おそ)れ」大切。でも「社会が何を裁判所に期待しているのか」かはどうかな。社会の多数派が良しとしても、護るべきものがある。世間におもねらず、ぶれずに判断する良心が大事だと思う。
新任判事補82人に辞令 最高裁長官「… https://t.co/Ge9uRUqEXB
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-17 09:26
{% tweet 1086077284912553985 %}
> 「ミライッポ startup IPO」 2019年キャッシュバックキャンペーン実施!抽選で20名に支援金の19%分のAmazonギフト券が当たる! \n https://t.co/n4jwRX8lDv https://t.co/qbilrmoZCp
「ミライッポ startup IPO」 2019年キャッシュバックキャンペーン実施!抽選で20名に支援金の19%分のAmazonギフト券が当たる!
https://t.co/n4jwRX8lDv https://t.co/qbilrmoZCp
— (株)アイフリーク モバイル(IFREEK_MOBILE)2019-01-17 14:39
{% tweet 1086071880027533312 %}
> 私は、沖縄県民みんな県民投票をやるためにハンガーストライキをしており、宜野湾市役所前のテントで寝袋で眠り、今のところ水のみで抗議の意を示しています。 \n 嘘をつくのはやめて下さい。 \n お願いします。 \n \n #HungryforVote… https://t.co/ovAcPnGb2H
私は、沖縄県民みんな県民投票をやるためにハンガーストライキをしており、宜野湾市役所前のテントで寝袋で眠り、今のところ水のみで抗議の意を示しています。
嘘をつくのはやめて下さい。
お願いします。
#HungryforVote… https://t.co/ovAcPnGb2H
— 元山仁士郎@「辺野古」県民投票(Jin46o)2019-01-17 21:44
{% tweet 1086057172956471296 %}
> @big_lawfirm 姿勢に賛成です。因みに伊藤塾がローを作ろうとしていたのはロー制度発足当時の事ですから,若い弁護士が知らないのは当たり前です。せいぜい小学生か中学生の頃のことでしょうから。
@big_lawfirm 姿勢に賛成です。因みに伊藤塾がローを作ろうとしていたのはロー制度発足当時の事ですから,若い弁護士が知らないのは当たり前です。せいぜい小学生か中学生の頃のことでしょうから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-18 09:26
{% tweet 1086055709471498240 %}
> 新しい名前の郵便物は封筒だけ全部保存しました(2年くらい)こうして「世の中では私はこの名前」っていうのを浸透させて、それの証拠を揃えて家庭裁判所に電話&通ってお話をして、審査通って許可の紙が届き、やっと戸籍上の名前が変わりました。→
新しい名前の郵便物は封筒だけ全部保存しました(2年くらい)こうして「世の中では私はこの名前」っていうのを浸透させて、それの証拠を揃えて家庭裁判所に電話&通ってお話をして、審査通って許可の紙が届き、やっと戸籍上の名前が変わりました。→
— ぺろり@11日とうフェスX7_8(____ep_)2019-01-16 20:25
{% tweet 1085754597883297793 %}
> おはようございます!今日はモーニング7号の発売日です😎イチケイ28も掲載されています〜! \n \n 裁判員裁判編も大詰めへ。 \n \n 論告・求刑、最終弁論ののち、 \n 裁判員たちの評議へと進みます。 \n \n そんな、28話冒頭をちょい見せ! \n ぜひお手に取… https://t.co/jrK5BlXXlZ
おはようございます!今日はモーニング7号の発売日です😎イチケイ28も掲載されています〜!
裁判員裁判編も大詰めへ。
論告・求刑、最終弁論ののち、
裁判員たちの評議へと進みます。
そんな、28話冒頭をちょい見せ!
ぜひお手に取… https://t.co/jrK5BlXXlZ
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-01-17 11:36
{% tweet 1085701031277654016 %}
> @lawkus @duren_elle 記事は後から訂正されたようです。最後に注記があります。
@lawkus @duren_elle 記事は後から訂正されたようです。最後に注記があります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-17 09:51
{% tweet 1085535230717353984 %}
> @yorinobu2 先生、法定刑は科料で上限10000円です。高額にするには法改正が必要です。
@yorinobu2 先生、法定刑は科料で上限10000円です。高額にするには法改正が必要です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 22:52
{% tweet 1085526979070242819 %}
> いい年した卑怯なバカ男が刑事罰を受けたことは喜ばしいことですが、罰金じゃなくて科料ですね。びっくりして条文見直してしまいました。 https://t.co/F4yuolpp4A
いい年した卑怯なバカ男が刑事罰を受けたことは喜ばしいことですが、罰金じゃなくて科料ですね。びっくりして条文見直してしまいました。 https://t.co/F4yuolpp4A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 22:19
{% tweet 1085433501141295104 %}
> @B08662137 @fukazawas 数年前までなら戒告だったかもしれませんが、弁護士会としては、ここ数年類似事例について口を酸っぱくして警鐘を鳴らしていたという意識があるのだと思います。何れにせよ素人の無知につけこみ考える… https://t.co/5iOOAo0KR9
@B08662137 @fukazawas 数年前までなら戒告だったかもしれませんが、弁護士会としては、ここ数年類似事例について口を酸っぱくして警鐘を鳴らしていたという意識があるのだと思います。何れにせよ素人の無知につけこみ考える… https://t.co/5iOOAo0KR9
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 16:08
{% tweet 1085388891044102144 %}
> @B08662137 @fukazawas 当会では新入会員対象や5年ごとの倫理研修で同様の問題を題材に扱い、通知の送付先、交渉方法について、かなり厳しくお伝えしています。本件は、相手方の住所が知れており、且つ単独で居住しているこ… https://t.co/JnzCtH8izv
@B08662137 @fukazawas 当会では新入会員対象や5年ごとの倫理研修で同様の問題を題材に扱い、通知の送付先、交渉方法について、かなり厳しくお伝えしています。本件は、相手方の住所が知れており、且つ単独で居住しているこ… https://t.co/JnzCtH8izv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 13:10
{% tweet 1085328844729376768 %}
> 旦那がみんなでファミレス行こうと言い出し、こんな寒くて菌だらけのなのに生後2ヶ月にもならない息子を連れて行くのはちょっとなと言ったら舌打ちされて「本っ当お前のそーゆーとこな」ってキレられたんだけど言わせてくれ。お前のそーゆーとこだよ!!!!!!!!!!!!
旦那がみんなでファミレス行こうと言い出し、こんな寒くて菌だらけのなのに生後2ヶ月にもならない息子を連れて行くのはちょっとなと言ったら舌打ちされて「本っ当お前のそーゆーとこな」ってキレられたんだけど言わせてくれ。お前のそーゆーとこだよ!!!!!!!!!!!!
— らんらん(a_i_ee_85)2019-01-14 17:56
{% tweet 1085325430016532481 %}
> @B08662137 @fukazawas もし、自由と正義最新号の懲戒事例を熱心弁護として許容の余地があるとお考えだとすると、ちょっと危険な気がします。
@B08662137 @fukazawas もし、自由と正義最新号の懲戒事例を熱心弁護として許容の余地があるとお考えだとすると、ちょっと危険な気がします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 08:58
{% tweet 1085153541688197121 %}
> 最新の自由と正義にアディーレ若手の懲戒処分の公告が載っているけれど、こんなごろつきみたいな交渉の仕方は安いドラマだけにしてくれよという感じだ。所内でチェックできる体制とか、ないのだろうか。
最新の自由と正義にアディーレ若手の懲戒処分の公告が載っているけれど、こんなごろつきみたいな交渉の仕方は安いドラマだけにしてくれよという感じだ。所内でチェックできる体制とか、ないのだろうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-15 21:35
{% tweet 1085136082323234817 %}
> 成人式では,戦争で死んだ多くの若者達について, \n 市長が話してあげたりしてほしいですね・。 \n \n 侵略戦争に担ぎ出された先人達が, \n どうして,若くして死ななければならなかったのか。 \n \n そんな目に遭わせてしまったのは,誰の責任なのか・。
成人式では,戦争で死んだ多くの若者達について,
市長が話してあげたりしてほしいですね・。
侵略戦争に担ぎ出された先人達が,
どうして,若くして死ななければならなかったのか。
そんな目に遭わせてしまったのは,誰の責任なのか・。
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-01-15 16:13
{% tweet 1085032920291586048 %}
> @kotadon みなとみらい線がなかった頃はJR関内駅が横浜地裁の最寄り駅でした。大学院はその通り道。今でも雨の日サービスとかやっているのでしょうか。
@kotadon みなとみらい線がなかった頃はJR関内駅が横浜地裁の最寄り駅でした。大学院はその通り道。今でも雨の日サービスとかやっているのでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-15 13:36
{% tweet 1084305788657532929 %}
> @hirune_b 増えた弁護士のために仕事を増やすことは弁護士会や古参弁護士の責務だと思いますが、減員によって社会や人権が守られるというのは論理の飛躍も甚だしいと思います。
@hirune_b 増えた弁護士のために仕事を増やすことは弁護士会や古参弁護士の責務だと思いますが、減員によって社会や人権が守られるというのは論理の飛躍も甚だしいと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-13 13:27
{% tweet 1084295570057904128 %}
> ・・・カンダタ。 https://t.co/8dkOv5wOJ4
・・・カンダタ。 https://t.co/8dkOv5wOJ4
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-13 12:46
{% tweet 1083883240291590144 %}
> @Atasi_35_ ほんとにこの手のコメントをしてくる奴、何なんだろうね。ご意見求めてないっていうのに。
@Atasi_35_ ほんとにこの手のコメントをしてくる奴、何なんだろうね。ご意見求めてないっていうのに。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-12 09:27
{% tweet 1083879526466183168 %}
> そういう修習生がいる事を前提に指導して頂きたいので、ある意味知っていただく必要があるとも思う。
そういう修習生がいる事を前提に指導して頂きたいので、ある意味知っていただく必要があるとも思う。
— レインステイリー(layne4staly7)2019-01-11 23:20
{% tweet 1083733526262865920 %}
> @SATOMasako できます。
@SATOMasako できます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-11 23:33
{% tweet 1083520423415898113 %}
> 東京地判H30.1.31判時2387.108は、ビットコインを「通貨類似の取扱をすることを求める債権」としての側面を有するとした上で、ビットコインが移転したときは当該債権も一緒に移転するとして、ビットコインを喪失した破産会社に対す… https://t.co/4ZAkbZR4EP
東京地判H30.1.31判時2387.108は、ビットコインを「通貨類似の取扱をすることを求める債権」としての側面を有するとした上で、ビットコインが移転したときは当該債権も一緒に移転するとして、ビットコインを喪失した破産会社に対す… https://t.co/4ZAkbZR4EP
— そらまめ(sollamame)2019-01-10 19:09
{% tweet 1083369972842127361 %}
> @okinahimeji @masanaka0125 懲戒委員会は独立していますからね…… \n アレが懲戒でなんでコレはセーフなのと思う例が皆無ではないですが、そこに陰謀を読み取るのは考えすぎだと思いますね。
@okinahimeji @masanaka0125 懲戒委員会は独立していますからね……
アレが懲戒でなんでコレはセーフなのと思う例が皆無ではないですが、そこに陰謀を読み取るのは考えすぎだと思いますね。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-10 21:29
{% tweet 1083329381529862145 %}
> @masanaka0125 @hirune_b ありません。少なくともうちは。
@masanaka0125 @hirune_b ありません。少なくともうちは。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-10 20:47
{% tweet 1083268528738713600 %}
> イチケイのカラス、裁判員で一番ヤバい「被告人の態度が気にくわないから有罪にしておこう」という流れに陥りそうになっていてフィクションとしては面白い
イチケイのカラス、裁判員で一番ヤバい「被告人の態度が気にくわないから有罪にしておこう」という流れに陥りそうになっていてフィクションとしては面白い
— 大窪和久(okuboka)2019-01-10 11:23
{% tweet 1083267787290697729 %}
> おはようございます!今日はモーニング6号の発売日です😎イチケイ27話も掲載されていますよ〜! \n 小木島の「俺は悪くないんだ!」という発言は、裁判員たちの目にどう映ったのか……。裁判員裁判編もいよいよ大詰め、小木島の運命はどうなる…! https://t.co/rCQzY3GQ6P
おはようございます!今日はモーニング6号の発売日です😎イチケイ27話も掲載されていますよ〜!
小木島の「俺は悪くないんだ!」という発言は、裁判員たちの目にどう映ったのか……。裁判員裁判編もいよいよ大詰め、小木島の運命はどうなる…! https://t.co/rCQzY3GQ6P
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-01-10 11:19
{% tweet 1083178814727831552 %}
> あけましておめでとうございます。今年もイチケイのカラスをどうぞよろしくお願いいたします。正月早々イチケイをモフモフにしました(浅見) https://t.co/JjmO137Z8S
あけましておめでとうございます。今年もイチケイのカラスをどうぞよろしくお願いいたします。正月早々イチケイをモフモフにしました(浅見) https://t.co/JjmO137Z8S
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-01-02 23:39
{% tweet 1083023387629301765 %}
> 当職は、学生結婚だった父の初任給の半分近くが当職のミルク代に消えたとよく聞かされた。思い出しても感謝の気持ちで一杯だ。ミルク育児をどうこういう奴はどうかと思うよ。 https://t.co/kcubq1P35h
当職は、学生結婚だった父の初任給の半分近くが当職のミルク代に消えたとよく聞かされた。思い出しても感謝の気持ちで一杯だ。ミルク育児をどうこういう奴はどうかと思うよ。 https://t.co/kcubq1P35h
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-10 00:31
{% tweet 1083020282158174209 %}
> @yasumasa218 私もあれは深いなあと思った。
@yasumasa218 私もあれは深いなあと思った。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-10 00:18
{% tweet 1082810036441747456 %}
> イチケイが講談社の「現代ビジネス」でも連載を開始しました!毎週金曜日に更新されていきます!今は第一話目が公開されています☺ \n \n スマホでサクッと読み返したいな~という方、ぜひチェックしてみてください! \n https://t.co/iDloXDIlQo
イチケイが講談社の「現代ビジネス」でも連載を開始しました!毎週金曜日に更新されていきます!今は第一話目が公開されています☺
スマホでサクッと読み返したいな~という方、ぜひチェックしてみてください!
https://t.co/iDloXDIlQo
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-01-08 21:35
{% tweet 1082483031451983872 %}
> 一事が万事だな。
一事が万事だな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-08 12:44
{% tweet 1082482816430927872 %}
> 海外からどう見られているかを極端に気にするくせに、自分たちが望むような評価が得られないと、相手を逆恨みして暴走するというメンタリティは、なんとかならないものか。「外聞を損なわないようにやりたいことをやる」という大人の対応がなぜ出来ないのか。
海外からどう見られているかを極端に気にするくせに、自分たちが望むような評価が得られないと、相手を逆恨みして暴走するというメンタリティは、なんとかならないものか。「外聞を損なわないようにやりたいことをやる」という大人の対応がなぜ出来ないのか。
— 勝川 俊雄(katukawa)2019-01-08 12:41
{% tweet 1082434818376265728 %}
> Word使って20余年。知らなかった。 https://t.co/rsrIDAzEMV
Word使って20余年。知らなかった。 https://t.co/rsrIDAzEMV
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-08 09:32
{% tweet 1082428822388162562 %}
> @kamatatylaw 需要は多いと思いますが、使い方や書き方を誤り文句を言う人も出て来そうです。
@kamatatylaw 需要は多いと思いますが、使い方や書き方を誤り文句を言う人も出て来そうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-08 09:08
{% tweet 1082427147250089984 %}
> 百田尚樹氏の日本国紀にAmazonレビューで☆1をつけたユーザーのレビューが正論すぎる。 https://t.co/NXau8riII0
百田尚樹氏の日本国紀にAmazonレビューで☆1をつけたユーザーのレビューが正論すぎる。 https://t.co/NXau8riII0
— 弥太郎(KAIJI077)2019-01-06 16:35
{% tweet 1082421770336952320 %}
> 仮想通貨ウォレット付きチャットツール、チャレットが、東大門、南大門、明洞の決済で活躍する日がもうすぐ来る! https://t.co/9QIa9yKWlH
仮想通貨ウォレット付きチャットツール、チャレットが、東大門、南大門、明洞の決済で活躍する日がもうすぐ来る! https://t.co/9QIa9yKWlH
— 永田浩一 VASDAQ Mospeng Compy(fxturtles)2019-01-08 00:54
{% tweet 1082072217259626496 %}
> 「生徒の授業態度が悪かったり寝たりするのは授業がつまらないからで、授業者に全責任がある」というのは、あくまで教員が自分への戒めに使う言葉であって、実際には教師だけに責任があるということはないし、まして苦しんでいる教員に向かっていう言葉じゃないと思います。
「生徒の授業態度が悪かったり寝たりするのは授業がつまらないからで、授業者に全責任がある」というのは、あくまで教員が自分への戒めに使う言葉であって、実際には教師だけに責任があるということはないし、まして苦しんでいる教員に向かっていう言葉じゃないと思います。
— あすこま(askoma)2019-01-06 22:40
{% tweet 1082071635228712961 %}
> 20年近く前に取材したある大学教授が「すぐ使える知識はすぐ役に立たなくなる」と言っていたけれど、本当にその通りだと思う。
20年近く前に取材したある大学教授が「すぐ使える知識はすぐ役に立たなくなる」と言っていたけれど、本当にその通りだと思う。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-01-07 01:05
{% tweet 1082071628798865408 %}
> 20歳の時に受けたジェンダーに関する特別講義は卒業数年で大いに使えた。振り返ると、年を取り仕事の質が上がるほど、学部時代にきっちりやったことが、熟成されて生きている。大学生のみなさんは「勉強なんて役に立たない」という大人の言うことを聞かずにしっかり勉強してほしい。
20歳の時に受けたジェンダーに関する特別講義は卒業数年で大いに使えた。振り返ると、年を取り仕事の質が上がるほど、学部時代にきっちりやったことが、熟成されて生きている。大学生のみなさんは「勉強なんて役に立たない」という大人の言うことを聞かずにしっかり勉強してほしい。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-01-07 01:03
{% tweet 1082070903050055681 %}
> どんな性暴力も性差別も許したくない。たいていのトランス当事者はそのことに同意するごく当たり前の人間であって思考実験のネタじゃない。得体の知れない怖い存在、議論もできない相手みたいに煽られるのは、ほんとに勘弁してほしい。
どんな性暴力も性差別も許したくない。たいていのトランス当事者はそのことに同意するごく当たり前の人間であって思考実験のネタじゃない。得体の知れない怖い存在、議論もできない相手みたいに煽られるのは、ほんとに勘弁してほしい。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2019-01-06 18:37
{% tweet 1081879591579377666 %}
> イチケイのカラス2巻の方が断然面白くて、読み応えありました。 \n 法廷ものでもキャラクターの可愛いらしさのおかげで、すいすい読めちゃいます。ホームレスのおじいちゃんの話はつい泣きそうになりました。みちおの「50年後に正しいと思える判… https://t.co/Ac6l7s7ExX
イチケイのカラス2巻の方が断然面白くて、読み応えありました。
法廷ものでもキャラクターの可愛いらしさのおかげで、すいすい読めちゃいます。ホームレスのおじいちゃんの話はつい泣きそうになりました。みちおの「50年後に正しいと思える判… https://t.co/Ac6l7s7ExX
— 榎屋克優(「高梨さんはライブに夢中」連載中@Dモーニング)(enokiyamanga)2019-01-06 16:38
{% tweet 1081763091270914048 %}
> @kenngyo ネットの情報は玉石混交です。情報の信頼性を見誤ると失敗します。また、それを見越していかがわしい連中が暗躍したりしているわけです。
@kenngyo ネットの情報は玉石混交です。情報の信頼性を見誤ると失敗します。また、それを見越していかがわしい連中が暗躍したりしているわけです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-06 13:03
{% tweet 1081519303990468615 %}
> 今回の件。あまりに無知で性的同意年齢のことすら知らず。本気で、保護者の承諾を得られれば、と思っていた可能性も高いと思います。そういうことを教育課程で学ぶ機会、なかなかないですし。ツイート内容は批判されるべきことですし、私も腹は立っています。でも、私的制裁は正当化されません。
今回の件。あまりに無知で性的同意年齢のことすら知らず。本気で、保護者の承諾を得られれば、と思っていた可能性も高いと思います。そういうことを教育課程で学ぶ機会、なかなかないですし。ツイート内容は批判されるべきことですし、私も腹は立っています。でも、私的制裁は正当化されません。
— aiko(ponikitiai)2019-01-05 16:42
{% tweet 1081448124348940288 %}
> 判決文には著作権がなくて、でもグッとくる文章が多いから、ついつい紹介したくなる。 https://t.co/8OfkaPLN5d
判決文には著作権がなくて、でもグッとくる文章が多いから、ついつい紹介したくなる。 https://t.co/8OfkaPLN5d
— HRK(hKodama)2019-01-04 20:55
{% tweet 1081409605681336320 %}
> 破産はできます。免責のハードルがやや高いだけです。いずれにせよ弁護士に相談されることをお勧めします。 https://t.co/eO4Qqy5J0W
破産はできます。免責のハードルがやや高いだけです。いずれにせよ弁護士に相談されることをお勧めします。 https://t.co/eO4Qqy5J0W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-05 13:38
{% tweet 1081350591333330944 %}
> 当たり前ですが、日本人の中にも良い人もいれば、悪い人もいて、クズと言いたくなるような人もいて、それは韓国人でも、どの国の人でも同じですよね。 \n それなのに、韓国人というだけで、クズ中のクズ、と断言してしまうのは、自分が人種差別主義者… https://t.co/HGIIOD0Yv9
当たり前ですが、日本人の中にも良い人もいれば、悪い人もいて、クズと言いたくなるような人もいて、それは韓国人でも、どの国の人でも同じですよね。
それなのに、韓国人というだけで、クズ中のクズ、と断言してしまうのは、自分が人種差別主義者… https://t.co/HGIIOD0Yv9
— マサナカ(masanaka0125)2019-01-05 03:42
{% tweet 1080828175926448129 %}
> 某老舗中小企業が管理職経験ありの中高年男性を中途採用し数人のグループのリーダーにしたところ部下からの不満が相次いだ。そこで、社長がその人と面談したところ、部下の給与人事査定権が欲しい、いまはこれがないからみんなが言うことをきかない、と言われたらしい。管理職に向かない人っているよね
某老舗中小企業が管理職経験ありの中高年男性を中途採用し数人のグループのリーダーにしたところ部下からの不満が相次いだ。そこで、社長がその人と面談したところ、部下の給与人事査定権が欲しい、いまはこれがないからみんなが言うことをきかない、と言われたらしい。管理職に向かない人っているよね
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-03 09:59
{% tweet 1080823936072351744 %}
> @amneris84 全く同感です。
@amneris84 全く同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-03 22:51
{% tweet 1080294981405818880 %}
> 原宿通り逆走の事件、誰が当番で出動しているのだろうか。正月にこんな事件じゃ全然休めないな。
原宿通り逆走の事件、誰が当番で出動しているのだろうか。正月にこんな事件じゃ全然休めないな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-02 11:49
{% tweet 1080281194934153216 %}
> 入試の不正、本当にひどいと思います。 https://t.co/DYPCJ55mf6
入試の不正、本当にひどいと思います。 https://t.co/DYPCJ55mf6
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-02 10:54
{% tweet 1080121130403295232 %}
> @laparkadejapon 少数派であってもファンはいたのですね。失礼しました。
@laparkadejapon 少数派であってもファンはいたのですね。失礼しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-02 00:18
{% tweet 1080120749463986177 %}
> これ、個人的には結構好きだったんですけどね。 https://t.co/TWapYzrAra
これ、個人的には結構好きだったんですけどね。 https://t.co/TWapYzrAra
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-01 20:19
{% tweet 1080120703834157061 %}
> @tsukubamon 弟に伝えます。世間は広いと。
@tsukubamon 弟に伝えます。世間は広いと。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-02 00:16
{% tweet 1080120449634369536 %}
> @okinahimeji こんにちは。1本9円だったので私も3箱買いました。 \n \n 【AGFタグゴー ブラック・レモーネの不味い飲み方】 \n レンジで1分間温めるだけで、とても不味くなりますよ。 \n \n AGFタグゴー自体は美味しいのですけどね… https://t.co/ELEuibVfoX
@okinahimeji こんにちは。1本9円だったので私も3箱買いました。
【AGFタグゴー ブラック・レモーネの不味い飲み方】
レンジで1分間温めるだけで、とても不味くなりますよ。
AGFタグゴー自体は美味しいのですけどね… https://t.co/ELEuibVfoX
— つくばもん(tsukubamon)2019-01-01 19:48
{% tweet 1079879420960112640 %}
> 確かに皆さんのコメントを読むと不安になるよね。 https://t.co/2a9sUL3fFK
確かに皆さんのコメントを読むと不安になるよね。 https://t.co/2a9sUL3fFK
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-01 08:18
{% tweet 1079779173709754368 %}
> @kudara20 えっ、そんな人がいたんですか!?
@kudara20 えっ、そんな人がいたんですか!?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-01 01:39
{% tweet 1079772418183294976 %}
> 弟はしょうもないものを見つけてくる名人なのだが大晦日はこんなものを見つけてきた。よほど売れなかったらしく1本9円だったので1ケース買ったと言って2本くれた。買うなよ。 \n 明けましておめでとうございます。今年もうまいものを食べたい。 https://t.co/TpH83EfddE
弟はしょうもないものを見つけてくる名人なのだが大晦日はこんなものを見つけてきた。よほど売れなかったらしく1本9円だったので1ケース買ったと言って2本くれた。買うなよ。
明けましておめでとうございます。今年もうまいものを食べたい。 https://t.co/TpH83EfddE
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-01 01:13
{% tweet 1079762386595196931 %}
> 時に不勉強な医師もいるでしょう、誤診もするでしょう \n でも、そんな時に頼るべきはしょうもないネット情報でも雑誌でもなく、「セカンドオピニオン」です \n \n セカンドオピニオン外来は5000〜1万円かかります \n \n 専門家の意見を聞くのは、それだけの費用がかかるということです
時に不勉強な医師もいるでしょう、誤診もするでしょう
でも、そんな時に頼るべきはしょうもないネット情報でも雑誌でもなく、「セカンドオピニオン」です
セカンドオピニオン外来は5000〜1万円かかります
専門家の意見を聞くのは、それだけの費用がかかるということです
— ケリー(jpdrkk)2018-12-30 15:58
{% tweet 1079747975331700736 %}
> 本年もお世話になりました。弁護士1年目、自分としては精一杯頑張りましたが、なかなか思うようにもいかず、各所にご迷惑をお掛けしました。なんとか、来年に取り戻したいと思います。 \n 来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本年もお世話になりました。弁護士1年目、自分としては精一杯頑張りましたが、なかなか思うようにもいかず、各所にご迷惑をお掛けしました。なんとか、来年に取り戻したいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
— 魚占い(sakanauranai)2018-12-31 18:58
{% tweet 1079402663358255104 %}
> @pecha_pai_des @reallifeheart その時は弁護を引き受けます。
@pecha_pai_des @reallifeheart その時は弁護を引き受けます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-31 00:43
{% tweet 1079335647024885760 %}
> 見直しを提言して大幅な改正をしてほしいです。時代に即し且つ理に適った改正を積極的に行うことは、実は校長にとってもその有能さをアピールする材料になると思います。 https://t.co/rtYuOum1PA
見直しを提言して大幅な改正をしてほしいです。時代に即し且つ理に適った改正を積極的に行うことは、実は校長にとってもその有能さをアピールする材料になると思います。 https://t.co/rtYuOum1PA
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-30 20:17
{% tweet 1079285742487068679 %}
> 仙台大観音、大魔神かよと思った。 https://t.co/rHBWWhlpFX
仙台大観音、大魔神かよと思った。 https://t.co/rHBWWhlpFX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-30 16:59
{% tweet 1079279864291573762 %}
> @akimaeno その辺りは難しいです。私自身50年前は部活少年で、部活命でしたし、夏休みのほとんどを潰して指導してくれる先生にとても感謝していましたから。今も感謝の気持ちは絶えませんが、それが教員の100%ボランティアだったことを知ると複雑な気持ちです。
@akimaeno その辺りは難しいです。私自身50年前は部活少年で、部活命でしたし、夏休みのほとんどを潰して指導してくれる先生にとても感謝していましたから。今も感謝の気持ちは絶えませんが、それが教員の100%ボランティアだったことを知ると複雑な気持ちです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-30 16:35
{% tweet 1079278912473952256 %}
> 「余命三年時事日記」ってこれか、https://t.co/5Q3BQ0ANkX。こんな頭の悪い記事読んで煽動されるって、どんだけアホよ。しかし、知ってました?バカって侮れないんですよ、バカは分かんないから。こんな無意味な迷惑行為や… https://t.co/wf4SvSFD9t
「余命三年時事日記」ってこれか、https://t.co/5Q3BQ0ANkX。こんな頭の悪い記事読んで煽動されるって、どんだけアホよ。しかし、知ってました?バカって侮れないんですよ、バカは分かんないから。こんな無意味な迷惑行為や… https://t.co/wf4SvSFD9t
— (鳥の広場) 仲市素子(zaiyaneko)2018-12-29 11:37
{% tweet 1079262606269898752 %}
> @miroku50000 @KshAb76 @zaiyaneko 余命は送付にあたり自身の住所氏名を明らかにしていないと思いますよ。
@miroku50000 @KshAb76 @zaiyaneko 余命は送付にあたり自身の住所氏名を明らかにしていないと思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-30 15:27
{% tweet 1079174127234109440 %}
> 本件の争点が損害論になることは私も含め法曹の一致するところだと思います。私はその争点の具体的中身が「被害弁護士が数千万ないし億の損害を受けたかどうか」ではないと言っているのです。この区別もつけられないようでは弁護士は務まりません。 https://t.co/06r8xgmkwb
本件の争点が損害論になることは私も含め法曹の一致するところだと思います。私はその争点の具体的中身が「被害弁護士が数千万ないし億の損害を受けたかどうか」ではないと言っているのです。この区別もつけられないようでは弁護士は務まりません。 https://t.co/06r8xgmkwb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-30 09:35
{% tweet 1079169496030404609 %}
> @akimaeno これは必ずしも教委がいい加減なことを言っているのではなく、少数の声のでかい人の意向が「保護者の意向」と認識されてしまうことがしばしばあるのだと思います。
@akimaeno これは必ずしも教委がいい加減なことを言っているのではなく、少数の声のでかい人の意向が「保護者の意向」と認識されてしまうことがしばしばあるのだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-30 09:17
{% tweet 1078975465027555328 %}
> 「日本国紀」について思うのは、学問を舐めてる人が多いなということ。 \n 僕は歴史のことは何も詳しくないけど、教科書と「日本国紀」のどちらを信じるかと言われたら、迷わず教科書を選ぶ。 \n 学問としての歴史学の裏付けがある教科書と、歴史学者で… https://t.co/p3DzARUlLo
「日本国紀」について思うのは、学問を舐めてる人が多いなということ。
僕は歴史のことは何も詳しくないけど、教科書と「日本国紀」のどちらを信じるかと言われたら、迷わず教科書を選ぶ。
学問としての歴史学の裏付けがある教科書と、歴史学者で… https://t.co/p3DzARUlLo
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2018-12-29 13:15
{% tweet 1078952561934139392 %}
> @6CLW77Y102 失礼。原告の邪魔をしたくないのでこれ以上のコメントは差し控えることにします。
@6CLW77Y102 失礼。原告の邪魔をしたくないのでこれ以上のコメントは差し控えることにします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 18:55
{% tweet 1078948058820370432 %}
> @w3KcWO7JufBed1f @uA9rvE1LOHeS57s @NIPPONDAISUKI33 一般論としてはその通りですが・・・原告の邪魔をしたくないのでこれ以上のコメントは控えます。
@w3KcWO7JufBed1f @uA9rvE1LOHeS57s @NIPPONDAISUKI33 一般論としてはその通りですが・・・原告の邪魔をしたくないのでこれ以上のコメントは控えます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 18:37
{% tweet 1078942692141420544 %}
> @w3KcWO7JufBed1f 神原さんは自分の損害が数千万に及ぶなんて言ってないと思いますよ。
@w3KcWO7JufBed1f 神原さんは自分の損害が数千万に及ぶなんて言ってないと思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 18:15
{% tweet 1078940996518342657 %}
> @6CLW77Y102 例えば、認容額の総額が100万円だから1000人で割って各々1000円払えばよしみたいな判決は出ません。また、原告も色々考えて提訴しています。
@6CLW77Y102 例えば、認容額の総額が100万円だから1000人で割って各々1000円払えばよしみたいな判決は出ません。また、原告も色々考えて提訴しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 18:09
{% tweet 1078920555800100865 %}
> なぜ今まで隠されていたかが分かる… →広河隆一さんの性暴力に関する報道を受けて https://t.co/RtGyra1YBa \n 〈広河さんの違う側面は、言ってはいけないことだと感じ、ずっと言えずに…こういった出来事については言及な… https://t.co/snBgsigLb7
なぜ今まで隠されていたかが分かる… →広河隆一さんの性暴力に関する報道を受けて https://t.co/RtGyra1YBa
〈広河さんの違う側面は、言ってはいけないことだと感じ、ずっと言えずに…こういった出来事については言及な… https://t.co/snBgsigLb7
— Shoko Egawa(amneris84)2018-12-29 16:16
{% tweet 1078909781320945664 %}
> 高島平のUR賃貸に住む爺さんてことらしいですね。拡散されちゃって。 https://t.co/IohAIvRqGs
高島平のUR賃貸に住む爺さんてことらしいですね。拡散されちゃって。 https://t.co/IohAIvRqGs
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 16:05
{% tweet 1078906583642296320 %}
> @uA9rvE1LOHeS57s @NIPPONDAISUKI33 @w3KcWO7JufBed1f 労力という意味では裁判所は大迷惑だと思いますね。弁護士の負担も大きいです。この事件を調停で解決しようという弁護士は100人中1人もいないと思いますよ。
@uA9rvE1LOHeS57s @NIPPONDAISUKI33 @w3KcWO7JufBed1f 労力という意味では裁判所は大迷惑だと思いますね。弁護士の負担も大きいです。この事件を調停で解決しようという弁護士は100人中1人もいないと思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 15:52
{% tweet 1078905882249854978 %}
> @okinahimeji 調停や文書で和解申し込みせずに大量訴訟する弁護士さんのせいで裁判所の経費も大きくなってますよね。
@okinahimeji 調停や文書で和解申し込みせずに大量訴訟する弁護士さんのせいで裁判所の経費も大きくなってますよね。
— 日本大好き(NIPPONDAISUKI33)2018-12-28 01:23
{% tweet 1078904094482288640 %}
> 困ったものだな。 https://t.co/PpMaUnvTIf
困ったものだな。 https://t.co/PpMaUnvTIf
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 15:42
{% tweet 1078879156199317504 %}
> とある弁護士の意見にすぎないのに、なぜ請求してる側の弁護士の意見を否定できると思えるのか \n 自分に都合がいいから、ってだけで無意味 \n 何もわかってない人に振り回されることなく弁護士に相談したほうがよい \n でも都内の弁護士全員に請求書出し… https://t.co/MQijVgH6PY
とある弁護士の意見にすぎないのに、なぜ請求してる側の弁護士の意見を否定できると思えるのか
自分に都合がいいから、ってだけで無意味
何もわかってない人に振り回されることなく弁護士に相談したほうがよい
でも都内の弁護士全員に請求書出し… https://t.co/MQijVgH6PY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-29 13:49
{% tweet 1078872759168421888 %}
> @ryouheitakaki みんちょうたいという読み方が誤りなのかとびっくりした。
@ryouheitakaki みんちょうたいという読み方が誤りなのかとびっくりした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 13:38
{% tweet 1078872161895370753 %}
> 弊所弁護士2名で1月10日(木)から始まるフジテレビのドラマ『Queen』の法律監修をしています。私たちも初めてのことで、ドラマがどんな風になっているか楽しみです。ドキドキしながら初回放送を待ちます! \n 法クラのみなさま、どうぞお手… https://t.co/wHfaRkg0nF
弊所弁護士2名で1月10日(木)から始まるフジテレビのドラマ『Queen』の法律監修をしています。私たちも初めてのことで、ドラマがどんな風になっているか楽しみです。ドキドキしながら初回放送を待ちます!
法クラのみなさま、どうぞお手… https://t.co/wHfaRkg0nF
— 三輪記子(bi_miwa)2018-12-29 10:52
{% tweet 1078828257946955777 %}
> 「会社」を「弁護士」に変換するだけでそのまま使えそうだな。改めて,濃いめのBlackだなあと思う。 https://t.co/1wlewvy0Ec
「会社」を「弁護士」に変換するだけでそのまま使えそうだな。改めて,濃いめのBlackだなあと思う。 https://t.co/1wlewvy0Ec
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 10:41
{% tweet 1078827009717878784 %}
> @sinsinsinku02 @wata_nabekyo_ko 加害者1人に命じられる賠償金額は数万円から数十万円だと思いますよ。因みに原告は自身の損害が数千万とか億とか一言も言っていないし,原告の損害が数千万に達するかどうかなんてことは争点になりません。
@sinsinsinku02 @wata_nabekyo_ko 加害者1人に命じられる賠償金額は数万円から数十万円だと思いますよ。因みに原告は自身の損害が数千万とか億とか一言も言っていないし,原告の損害が数千万に達するかどうかなんてことは争点になりません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 10:36
{% tweet 1078821272287670272 %}
> 解読に難儀したが、弁護士に依頼するまでもなく、弁護士に「損害なんかありません」と言ってもらって、その録画を証拠提出すればいいという意味だとようやく理解した。悪いが、そんなの何の役にもたたないよ。 https://t.co/q1z4rol5oh
解読に難儀したが、弁護士に依頼するまでもなく、弁護士に「損害なんかありません」と言ってもらって、その録画を証拠提出すればいいという意味だとようやく理解した。悪いが、そんなの何の役にもたたないよ。 https://t.co/q1z4rol5oh
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 10:13
{% tweet 1078817798816755712 %}
> @kamakura8729 はい。二弁のことです。
@kamakura8729 はい。二弁のことです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-29 09:59
{% tweet 1078603895868276736 %}
> @okinahimeji @zaiyaneko 小倉先生に開示された情報だと思うのですが、これって共有できるのでしょうか? \n できるのなら、必要な方に共有頂いて毅然とした対処をしてほしいです。
@okinahimeji @zaiyaneko 小倉先生に開示された情報だと思うのですが、これって共有できるのでしょうか?
できるのなら、必要な方に共有頂いて毅然とした対処をしてほしいです。
— LQ(LQ76130865)2018-12-28 19:48
{% tweet 1078594439583387648 %}
> というわけで、正式にインターンの制度を作り、各ロースクールにも告知と企画書の掲示をお願いしました。弁護士過疎地での活動に興味がある学生等に、現場での実体験を持ってもらい、我々の活動への理解と共感を深めていただきたいな、と思います。(そしてあわよくば同志になってほしい)
というわけで、正式にインターンの制度を作り、各ロースクールにも告知と企画書の掲示をお願いしました。弁護士過疎地での活動に興味がある学生等に、現場での実体験を持ってもらい、我々の活動への理解と共感を深めていただきたいな、と思います。(そしてあわよくば同志になってほしい)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 18:54
{% tweet 1078594237522833409 %}
> 【告知】弁護士過疎地域への関心興味を持って頂くために,弊所(奄美事務所,陸前高田事務所,東京事務所)におけるインターンシップを希望する学生を募集し、受け入れます。宿泊交通費は、事務所が負担します。 \n \n 「そらうみインターンシップ」の… https://t.co/tpY9aW93eC
【告知】弁護士過疎地域への関心興味を持って頂くために,弊所(奄美事務所,陸前高田事務所,東京事務所)におけるインターンシップを希望する学生を募集し、受け入れます。宿泊交通費は、事務所が負担します。
「そらうみインターンシップ」の… https://t.co/tpY9aW93eC
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 18:51
{% tweet 1078594085785546752 %}
> @LQ76130865 はい。上記の案は当会綱紀委員会が会長に進言した案でしたが、要するに敷居が高くなることが適当でないという趣旨の理由で容れられませんでした。濫請求対応に人と金を取られることは、まともな懲戒請求の審理に集中する妨げになると思うのですが。
@LQ76130865 はい。上記の案は当会綱紀委員会が会長に進言した案でしたが、要するに敷居が高くなることが適当でないという趣旨の理由で容れられませんでした。濫請求対応に人と金を取られることは、まともな懲戒請求の審理に集中する妨げになると思うのですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-28 19:10
{% tweet 1078548909679472641 %}
> 新人弁護士は、修習時代の名残のせいか、裁判所に迎合的になりがち。でも、弁護士は裁判所に従う仕事ではなく、依頼者の利益を実現する仕事。無駄な喧嘩は不要だけど、時には裁判所に歯向かわなきゃいけないこともあることは、心に留めて欲しい。自分も、戦うべきときに戦わずに後悔したことがある。
新人弁護士は、修習時代の名残のせいか、裁判所に迎合的になりがち。でも、弁護士は裁判所に従う仕事ではなく、依頼者の利益を実現する仕事。無駄な喧嘩は不要だけど、時には裁判所に歯向かわなきゃいけないこともあることは、心に留めて欲しい。自分も、戦うべきときに戦わずに後悔したことがある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-27 09:01
{% tweet 1078486564240412672 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @okinahimeji 調停は人数が多いと間に入る裁判所調停員の負担は大きくなりますね。 \n 和解は弁護団から申し出があったのに、多くの人が和解をせず、結果として「和解せず訴訟」やむなしの事態を招い… https://t.co/ndKHZsSRWt
@NIPPONDAISUKI33 @okinahimeji 調停は人数が多いと間に入る裁判所調停員の負担は大きくなりますね。
和解は弁護団から申し出があったのに、多くの人が和解をせず、結果として「和解せず訴訟」やむなしの事態を招い… https://t.co/ndKHZsSRWt
— 紳々竜々(uA9rvE1LOHeS57s)2018-12-28 11:57
{% tweet 1078462860836036608 %}
> 訴訟提起の際には送達等のために1人目は6000円,2人目以降は2144円の郵券(切手)を予納することになっているから書類郵送のために多額の費用を負担することはない。懲戒請求の場合でも郵券を予納させて懲戒相当の議決があったときには返… https://t.co/E2AcV6vxoS
訴訟提起の際には送達等のために1人目は6000円,2人目以降は2144円の郵券(切手)を予納することになっているから書類郵送のために多額の費用を負担することはない。懲戒請求の場合でも郵券を予納させて懲戒相当の議決があったときには返… https://t.co/E2AcV6vxoS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-28 10:29
{% tweet 1078307529933840384 %}
> 日産ゴーン事件。東京地検特捜部は年末年始も取り調べる。拘置所は、この期間も弁護人との接見に応じるようだ、と。それは適切な対応だが、日弁連は法務省に協議を申し入れ、休日の接見についての「申合せ」を是正すべき。特例というのはよろしくな… https://t.co/jtAiUTsxzS
日産ゴーン事件。東京地検特捜部は年末年始も取り調べる。拘置所は、この期間も弁護人との接見に応じるようだ、と。それは適切な対応だが、日弁連は法務省に協議を申し入れ、休日の接見についての「申合せ」を是正すべき。特例というのはよろしくな… https://t.co/jtAiUTsxzS
— Shoko Egawa(amneris84)2018-12-27 21:17
{% tweet 1078150041905188864 %}
> @zaiyaneko 余命3年の住所氏名も判明したとのことなので、改めて会執行部に刑事告訴と民事訴訟提起を検討してもらいます。
@zaiyaneko 余命3年の住所氏名も判明したとのことなので、改めて会執行部に刑事告訴と民事訴訟提起を検討してもらいます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 13:46
{% tweet 1078138961183137792 %}
> 加えて当会では綱紀委員会の調査班を16班体制から20班体制に拡大する方向で検討中だ。しかしただでさえ負担の大きい綱紀委員、優秀な会員の確保も大変だ。
加えて当会では綱紀委員会の調査班を16班体制から20班体制に拡大する方向で検討中だ。しかしただでさえ負担の大きい綱紀委員、優秀な会員の確保も大変だ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 13:02
{% tweet 1078137337068937217 %}
> 当会では懲戒濫請求案件は①受理と議決の通知を1本で行う、②通知は配達証明付き書留でなく特定記録郵便で送るということにして大幅な経費削減をすることになったが、それでもなお予算の過半、数百万円が濫請求の郵送費だ。もはや財産犯と言っていいレベルだろう。そろそろ会も訴訟起こそうや。
当会では懲戒濫請求案件は①受理と議決の通知を1本で行う、②通知は配達証明付き書留でなく特定記録郵便で送るということにして大幅な経費削減をすることになったが、それでもなお予算の過半、数百万円が濫請求の郵送費だ。もはや財産犯と言っていいレベルだろう。そろそろ会も訴訟起こそうや。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 12:55
{% tweet 1077829958725099523 %}
> 「私は○○人」で終わるようなことばを書いても無意味だと思っています。 \n 重要なのは「○○人」だと言わなければいけない構造は一体何なのかを考えることです。 \n 「民族」だの「国家」だのに振り回されるとその構造が見えなくなるのです。
「私は○○人」で終わるようなことばを書いても無意味だと思っています。
重要なのは「○○人」だと言わなければいけない構造は一体何なのかを考えることです。
「民族」だの「国家」だのに振り回されるとその構造が見えなくなるのです。
— sion(zionsion)2018-12-26 11:05
{% tweet 1077829372499775488 %}
> 日本弁護士連合会:放課後児童支援員の資格及び配置員数に関する「従うべき基準」の堅持を求める意見書 https://t.co/40Kj4vtEIh @jfba_snsより \n \n 私が意見書の担当者をさせていただきました。拡散希望です。 \n #学童保育
日本弁護士連合会:放課後児童支援員の資格及び配置員数に関する「従うべき基準」の堅持を求める意見書 https://t.co/40Kj4vtEIh @jfba_snsより
私が意見書の担当者をさせていただきました。拡散希望です。
#学童保育
— aiko(ponikitiai)2018-12-25 14:18
{% tweet 1077735430081015808 %}
> 反捕鯨国は感情論というのはその通りかもしれないが、日本が南氷洋捕鯨に固執するのも反捕鯨国が気にくわないという感情論だろう。戦後の食糧難をしのぐために国策で始めたノルウェー式捕鯨は日本の伝統文化で無いし、民間の参入も期待できない状況で、他国と敵対してまで続けるのは非合理的である。
反捕鯨国は感情論というのはその通りかもしれないが、日本が南氷洋捕鯨に固執するのも反捕鯨国が気にくわないという感情論だろう。戦後の食糧難をしのぐために国策で始めたノルウェー式捕鯨は日本の伝統文化で無いし、民間の参入も期待できない状況で、他国と敵対してまで続けるのは非合理的である。
— 勝川 俊雄(katukawa)2018-12-25 20:55
{% tweet 1077734097038921728 %}
> 電車内でアイラインしている姉さん。それはいいが、黒目をでかくするコンタクトはちょっと気持ち悪いぞ。
電車内でアイラインしている姉さん。それはいいが、黒目をでかくするコンタクトはちょっと気持ち悪いぞ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077613566662828032 %}
> 漫画「イチケイのカラス2」(浅見理都著・講談社)。 \n とってもリアルで読み応えがある。同様のケースで同じ様に「罰金の未決満つるまで算入判決」をもらったことが何度かある。クレプトマニアは病気であることは間違いないが、特効薬や効果てきめんの治療法がないところが難しい。 \n ★★★★☆
漫画「イチケイのカラス2」(浅見理都著・講談社)。
とってもリアルで読み応えがある。同様のケースで同じ様に「罰金の未決満つるまで算入判決」をもらったことが何度かある。クレプトマニアは病気であることは間違いないが、特効薬や効果てきめんの治療法がないところが難しい。
★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-12-25 14:40
{% tweet 1077582413633544192 %}
> 確かに、それだと謝りゃいいんだろうってなりがちですね。 https://t.co/5p131UMRGd
確かに、それだと謝りゃいいんだろうってなりがちですね。 https://t.co/5p131UMRGd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-26 00:10
{% tweet 1077537726440730624 %}
> ゲイバーに飲みに来てくれた「女性」の話 https://t.co/Abqix1t8Ki
ゲイバーに飲みに来てくれた「女性」の話 https://t.co/Abqix1t8Ki
— もちぎ🍶👄(omoti194)2018-12-25 15:29
{% tweet 1077463692541743106 %}
> せいぜい50台くらいの奴が勿体付けているのかと思ったら本当に爺さんだったのか。70過ぎてこれというのも悲しいね。 https://t.co/zzQG4eGBgZ
せいぜい50台くらいの奴が勿体付けているのかと思ったら本当に爺さんだったのか。70過ぎてこれというのも悲しいね。 https://t.co/zzQG4eGBgZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 16:18
{% tweet 1077428296487292928 %}
> @okinahimeji 第2巻は凄く良かったです‼️あえて、罰金刑とするところなど、考えたこともなかったです。この本、修習生必読のコミックです‼️同期にも宣伝します。
@okinahimeji 第2巻は凄く良かったです‼️あえて、罰金刑とするところなど、考えたこともなかったです。この本、修習生必読のコミックです‼️同期にも宣伝します。
— 正義君(seigikunneisu)2018-12-25 13:36
{% tweet 1077428270407180289 %}
> @seigikunneisu ありがとう。是非宜しくお願いします❗
@seigikunneisu ありがとう。是非宜しくお願いします❗
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 13:58
{% tweet 1077385700406751232 %}
> 大量懲戒請求や、国会議員達への匿名での脅迫を見て、それなりの年を重ねた年配の人達が、匿名でしか他人を攻撃できないなんて、どんだけしょぼい人生送ってきたんだ、と思わざるを得ない。若者だったら許されるわけじゃないけど、情けなくないのかね。
大量懲戒請求や、国会議員達への匿名での脅迫を見て、それなりの年を重ねた年配の人達が、匿名でしか他人を攻撃できないなんて、どんだけしょぼい人生送ってきたんだ、と思わざるを得ない。若者だったら許されるわけじゃないけど、情けなくないのかね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-25 09:51
{% tweet 1077378780648288256 %}
> @sakamotomasayuk 懲戒請求が憲法上の権利だ等と言っているのが親玉ですから理解する頭はもとよりありませんね。
@sakamotomasayuk 懲戒請求が憲法上の権利だ等と言っているのが親玉ですから理解する頭はもとよりありませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:41
{% tweet 1077378115066724352 %}
> @sato__michiko いつもです。
@sato__michiko いつもです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:38
{% tweet 1077377801425055745 %}
> 仕事の合間に朝Macしているが、セットのコーヒーの量が多過ぎて絶対飲みきれない。多くて180mlあれば十分。
仕事の合間に朝Macしているが、セットのコーヒーの量が多過ぎて絶対飲みきれない。多くて180mlあれば十分。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:37
{% tweet 1077376494995795970 %}
> @sakamotomasayuk 懲戒請求を公衆便所の落書きくらいに考えているからいたい目に遭うんだよ。ごろつきに踊らされて。
@sakamotomasayuk 懲戒請求を公衆便所の落書きくらいに考えているからいたい目に遭うんだよ。ごろつきに踊らされて。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:32
{% tweet 1077370668067348480 %}
> @sato__michiko 女性の人権は20世紀になって認識されるに至った比較的新しい人権だからでしょう。オールドリベラルがついて行けないのはそのためだと思います。
@sato__michiko 女性の人権は20世紀になって認識されるに至った比較的新しい人権だからでしょう。オールドリベラルがついて行けないのはそのためだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 10:09
{% tweet 1077358629383135233 %}
> @sato__michiko 70年代に「アカより馬鹿」の教員採用を進めた結果ですね。
@sato__michiko 70年代に「アカより馬鹿」の教員採用を進めた結果ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-25 09:21
0 件のコメント:
コメントを投稿