基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-28 08:27から199件:最新2019-02-01 21:21という範囲(4日12時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1091219302206758912 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 15:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年02月01日23時39分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法が主業務。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10388
ユーザのフォロー数:2808
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:79400
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1091310666739154944 %}
> @kame_ishi 執行ついでに預り金口座は信託ではないとする裁判例がまだ生きているのか確認したい…。
@kame_ishi 執行ついでに預り金口座は信託ではないとする裁判例がまだ生きているのか確認したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 21:21
{% tweet 1091310069214457857 %}
> @marunouchi334 常習性の摘示がないことが気になる弁護人。第1回で訴因変更かな…。
@marunouchi334 常習性の摘示がないことが気になる弁護人。第1回で訴因変更かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 21:19
{% tweet 1091307272423104514 %}
> @SnnMoBkr とにかく気をつけて帰っておいで。
@SnnMoBkr とにかく気をつけて帰っておいで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 21:08
{% tweet 1091305567031717889 %}
> @SnnMoBkr で、新大阪から在来線で戻ってこようとして野洲に着く。
@SnnMoBkr で、新大阪から在来線で戻ってこようとして野洲に着く。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 21:01
{% tweet 1091303995925123077 %}
> @SnnMoBkr 乗り過ごさん程度に。
@SnnMoBkr 乗り過ごさん程度に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 20:55
{% tweet 1091300561838759937 %}
> 「答案を書くときは、「法あらば解釈あり、解釈あれば理由あり」を忘れないことだ。法解釈を書いたときは必ず「なぜならば」と続ける癖をつけておくといいだろう。」(古江頼隆/同志社大学教授)
「答案を書くときは、「法あらば解釈あり、解釈あれば理由あり」を忘れないことだ。法解釈を書いたときは必ず「なぜならば」と続ける癖をつけておくといいだろう。」(古江頼隆/同志社大学教授)
— 司法試験・論文を書くコツbot(shiken99)2019-02-01 20:39
{% tweet 1091299155006304257 %}
> @himaben1st @tomo_law_ 相談体制調査かけて営業しますかね
@himaben1st @tomo_law_ 相談体制調査かけて営業しますかね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 20:36
{% tweet 1091298304074240001 %}
> @kotadon 最近の壇先生の生活だと本当に現れそう…。
@kotadon 最近の壇先生の生活だと本当に現れそう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 20:32
{% tweet 1091283392346259456 %}
> @himaben1st 市役所と社協に月一で出向いて相談きくスタイルの顧問業務をしていますね…。
@himaben1st 市役所と社協に月一で出向いて相談きくスタイルの顧問業務をしていますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 19:33
{% tweet 1091281029208260608 %}
> @dododo1984 次に遊ぼうとして動くように…。
@dododo1984 次に遊ぼうとして動くように…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 19:24
{% tweet 1091272257026969600 %}
> @mameshivaa 精神的に大丈夫なの大事だけど、そろそろ精神力だけでは何ともならなくなってくるから、体も大事に。徹夜すると白髪増えます。
@mameshivaa 精神的に大丈夫なの大事だけど、そろそろ精神力だけでは何ともならなくなってくるから、体も大事に。徹夜すると白髪増えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 18:49
{% tweet 1091271311609843712 %}
> @mameshivaa むりするなよー
@mameshivaa むりするなよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 18:45
{% tweet 1091265872121876481 %}
> @77Tatsu @AmazonJP 予防的に信頼して使えるならやってみたいところではあるのですが。
@77Tatsu @AmazonJP 予防的に信頼して使えるならやってみたいところではあるのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 18:23
{% tweet 1091261148555489281 %}
> @2m4h8 担保記録する仕様にすればともかくとして、現状としては譲渡担保しかないです。
@2m4h8 担保記録する仕様にすればともかくとして、現状としては譲渡担保しかないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 18:05
{% tweet 1091260866706558982 %}
> 逮捕状請求か。被害者に届くかどうかわからないけれど、自分に弁護士をつけてほしい。罪名その他の事情から日弁連の犯罪被害者委託援助が使える可能性が高いので、弁護士費用の心配はあまりいらないと思う。
逮捕状請求か。被害者に届くかどうかわからないけれど、自分に弁護士をつけてほしい。罪名その他の事情から日弁連の犯罪被害者委託援助が使える可能性が高いので、弁護士費用の心配はあまりいらないと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-01 17:56
{% tweet 1091258296760037376 %}
> 受験票きた。
受験票きた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 17:53
{% tweet 1091258024314826752 %}
> 「俺は世界一のポケモンマスターになる!」という少年に対して「マスターでいいの?ドクターまで行ってみない?」と耳元で囁くオーキド博士
「俺は世界一のポケモンマスターになる!」という少年に対して「マスターでいいの?ドクターまで行ってみない?」と耳元で囁くオーキド博士
— 春からMIS.Wに入ろうbot(k_mssn)2019-01-29 23:21
{% tweet 1091257288520683520 %}
> @77Tatsu @AmazonJP 過去に類似のものを検討した際は、信頼性に関するレビューをいくつか読んで見送りましたが…。
@77Tatsu @AmazonJP 過去に類似のものを検討した際は、信頼性に関するレビューをいくつか読んで見送りましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 17:49
{% tweet 1091246739057664000 %}
> JFBAの若手支援ホットライン、それなりに契約関係をちゃんと説明してこれ雇用契約になりますかって聞いたら、弁護士は雇用契約を結べないし勿論残業代請求もできないとかいうトンデモ見解をご回答いただいたので、それ以来無料電話相談はダメだなと思っています。
JFBAの若手支援ホットライン、それなりに契約関係をちゃんと説明してこれ雇用契約になりますかって聞いたら、弁護士は雇用契約を結べないし勿論残業代請求もできないとかいうトンデモ見解をご回答いただいたので、それ以来無料電話相談はダメだなと思っています。
— しゃいん(shine_sann)2019-02-01 15:33
{% tweet 1091246669922877440 %}
> やさぐれ度が増してる https://t.co/L6swt0i61Z
やさぐれ度が増してる https://t.co/L6swt0i61Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 17:07
{% tweet 1091245826632871936 %}
> @nyamu624 残念…。見に行きたかったのに。
@nyamu624 残念…。見に行きたかったのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 17:04
{% tweet 1091243664154624000 %}
> @nyamu624 採用?
@nyamu624 採用?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 16:55
{% tweet 1091243493308084224 %}
> 客観的に「正しいこと」でなくとも、それが本人の自己決定ならば「尊重」する。インテリの中には自分が「正しい」と思うことを押し付け、他人の「不合理」を理解できない人もいる。
客観的に「正しいこと」でなくとも、それが本人の自己決定ならば「尊重」する。インテリの中には自分が「正しい」と思うことを押し付け、他人の「不合理」を理解できない人もいる。
— たけるbot(itotakeru)2019-02-01 10:45
{% tweet 1091225367946321920 %}
> 弁護士らしさがカケラもなくて、弁護士かどうか疑いたくなるレベル…。 https://t.co/cU8sbggVM0
弁護士らしさがカケラもなくて、弁護士かどうか疑いたくなるレベル…。 https://t.co/cU8sbggVM0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 15:42
{% tweet 1091219302206758912 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 15:18
{% tweet 1091214716339347456 %}
> 学術研究のルールの話と著作権法の話が混線してますね。 https://t.co/OXdNtq3Yma
学術研究のルールの話と著作権法の話が混線してますね。 https://t.co/OXdNtq3Yma
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 15:00
{% tweet 1091206635576471552 %}
> 普通に部長級、局長級、重いところだと首長の決裁がいる。「弁護士の出番は訴訟で、訴訟は議会同意案件!」みたいな頭で仕組みができているから、窓口に高圧かけたみたいなのでは使えなくなっている。
普通に部長級、局長級、重いところだと首長の決裁がいる。「弁護士の出番は訴訟で、訴訟は議会同意案件!」みたいな頭で仕組みができているから、窓口に高圧かけたみたいなのでは使えなくなっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 14:28
{% tweet 1091204088346206208 %}
> @SnnMoBkr お悔やみ申し上げます。
@SnnMoBkr お悔やみ申し上げます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 14:18
{% tweet 1091191190773391360 %}
> @tetsuyaoi2tmi @tyde666 お役に立ったのであれば幸いです!
@tetsuyaoi2tmi @tyde666 お役に立ったのであれば幸いです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 13:27
{% tweet 1091136609431347200 %}
> @popohito 良くないと思われるのは何故ですか?(市内に弊所しかないので、しばしばやらざるを得ない。)
@popohito 良くないと思われるのは何故ですか?(市内に弊所しかないので、しばしばやらざるを得ない。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 09:50
{% tweet 1091124917402095616 %}
> 井上先生の養育費に関する微妙な発言は、養育費請求原因に関する誤解(平先生指摘のとおり、未成年と未成熟の混同)に端を発するものと思われるが、明日は我が身。
井上先生の養育費に関する微妙な発言は、養育費請求原因に関する誤解(平先生指摘のとおり、未成年と未成熟の混同)に端を発するものと思われるが、明日は我が身。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 09:03
{% tweet 1091123050353897472 %}
> これ、防犯効果と手口教示効果とどちらが高いんだろう? https://t.co/oZVPuwtaai
これ、防犯効果と手口教示効果とどちらが高いんだろう? https://t.co/oZVPuwtaai
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 08:56
{% tweet 1091122274416001024 %}
> ほんとに刑事裁判修習では「あえて」無罪判決の起案を練習させるといいと思います。どうせ実務に出ればあきるほど有罪判決を書くんですから、修習生のときくらい無罪判決とはどういうものなのかを感じていただきたいです。
ほんとに刑事裁判修習では「あえて」無罪判決の起案を練習させるといいと思います。どうせ実務に出ればあきるほど有罪判決を書くんですから、修習生のときくらい無罪判決とはどういうものなのかを感じていただきたいです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-31 13:03
{% tweet 1091121611573350400 %}
> 裁判実務は、親の未成熟子(未成年・成年不問)に対する扶養義務・養育費負担(…生活保持義務との立場が前提)の法的基礎・根拠の所在につき、①親権の内容としての監護・教育義務に求める説(今日では裁判例上否定された説)ではなく、②血縁を基… https://t.co/QD62oLRSSS
裁判実務は、親の未成熟子(未成年・成年不問)に対する扶養義務・養育費負担(…生活保持義務との立場が前提)の法的基礎・根拠の所在につき、①親権の内容としての監護・教育義務に求める説(今日では裁判例上否定された説)ではなく、②血縁を基… https://t.co/QD62oLRSSS
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-02-01 08:49
{% tweet 1091121360301117440 %}
> 弁護士法人のサイトを見たが、分かりやすく広告規程違反である。 https://t.co/7lhDVj6oNg
弁護士法人のサイトを見たが、分かりやすく広告規程違反である。 https://t.co/7lhDVj6oNg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 08:49
{% tweet 1091118078409158657 %}
> 元AKBメンバーへのストーカー行為で 逮捕された四十男の裁判 判決自体は執行猶予付きの有罪だったんだが 裁判長による訓示「被告人は芸能活動の一環に過ぎない営業用の笑顔を 自分への好意と勘違いし……」が 凄まじい波紋を呼んでいる 何人が気持ちに冷水を浴びせられたことだろうか……
元AKBメンバーへのストーカー行為で 逮捕された四十男の裁判 判決自体は執行猶予付きの有罪だったんだが 裁判長による訓示「被告人は芸能活動の一環に過ぎない営業用の笑顔を 自分への好意と勘違いし……」が 凄まじい波紋を呼んでいる 何人が気持ちに冷水を浴びせられたことだろうか……
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-01-31 20:59
{% tweet 1091114492878938113 %}
> SNS運用の経験値に差がありすぎる。 https://t.co/fruTjUafgR
SNS運用の経験値に差がありすぎる。 https://t.co/fruTjUafgR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-01 08:22
{% tweet 1091112970866745345 %}
> 「何かあったらお願いします」と言われますが,「何かあったとき」に払うコストは,「何もないとき」に払うコストの10倍ですね https://t.co/NnaRPiXuRO
「何かあったらお願いします」と言われますが,「何かあったとき」に払うコストは,「何もないとき」に払うコストの10倍ですね https://t.co/NnaRPiXuRO
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-02-01 08:08
{% tweet 1090947515065630722 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 21:18
{% tweet 1090928429677998080 %}
> @tomo_law_ @abcabcabc999666 @un_co_the2nd 自分の子のことで親が来ている場合だと、権利行使されないので…。
@tomo_law_ @abcabcabc999666 @un_co_the2nd 自分の子のことで親が来ている場合だと、権利行使されないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 20:03
{% tweet 1090927647566118912 %}
> 自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
自治体がなぜ弁護士のところに相談に来ないかであるが、課レベル以下の決裁で弁護士に相談をかけられる自治体がほとんどない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:59
{% tweet 1090926610792890368 %}
> @abcabcabc999666 @un_co_the2nd 弁護士のところに来る予算がないのですよね…。校長先生の自腹で相談に来る自治体があります。幸い高島市は手当てをして頂いていますが。
@abcabcabc999666 @un_co_the2nd 弁護士のところに来る予算がないのですよね…。校長先生の自腹で相談に来る自治体があります。幸い高島市は手当てをして頂いていますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:55
{% tweet 1090925848021032960 %}
> ある程度の知的体力とともに正しい訓練をすれば、まあまあ合格するのですが、正しい訓練方法があまり普及していない問題。 https://t.co/LQoBopVCHP
ある程度の知的体力とともに正しい訓練をすれば、まあまあ合格するのですが、正しい訓練方法があまり普及していない問題。 https://t.co/LQoBopVCHP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:52
{% tweet 1090922126121435136 %}
> 民事第●部か第●民事部どちらかへの全国統一、予納郵券の全国統一、破産書式の全国統一、法律事務所の社会保険の強制適用が次の元号の時代において達成されることを夢見る
民事第●部か第●民事部どちらかへの全国統一、予納郵券の全国統一、破産書式の全国統一、法律事務所の社会保険の強制適用が次の元号の時代において達成されることを夢見る
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-01-31 18:31
{% tweet 1090921788924583938 %}
> @tari_tipa なお、ラテン語接頭辞由来。
@tari_tipa なお、ラテン語接頭辞由来。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:36
{% tweet 1090921401261813761 %}
> @tari_tipa an ac ad af ag al an ap ar as at あたりが全部 towardです。 appointment attend appealとかが同構造。
@tari_tipa an ac ad af ag al an ap ar as at あたりが全部 towardです。 appointment attend appealとかが同構造。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:35
{% tweet 1090918596434264064 %}
> @tari_tipa 既知の単語の前に ar- とか ad-とか付いている場合は、toword(の方へ、向かって)をつけて訳してみる。「-> relatively」のイメージで。
@tari_tipa 既知の単語の前に ar- とか ad-とか付いている場合は、toword(の方へ、向かって)をつけて訳してみる。「-> relatively」のイメージで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 19:23
{% tweet 1090882731389550593 %}
> 拗れまくってる離婚調停にて一年かけて当事者を説得して1つずつ争点を合意していったが最後の争点一個がどうしてもまとまらず「もうダメだこれは不成立か」と思ったタイミングで満を持して裁判官が登場したことがあった(続く
拗れまくってる離婚調停にて一年かけて当事者を説得して1つずつ争点を合意していったが最後の争点一個がどうしてもまとまらず「もうダメだこれは不成立か」と思ったタイミングで満を持して裁判官が登場したことがあった(続く
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 10:45
{% tweet 1090882584186302464 %}
> @Rockoc_p なぜ会社法だけがぼっち会社法の名前で話題になったのか?
@Rockoc_p なぜ会社法だけがぼっち会社法の名前で話題になったのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 17:00
{% tweet 1090882132921053185 %}
> ぼっち刑法もあるのか…。 https://t.co/fuog6kWO0k
ぼっち刑法もあるのか…。 https://t.co/fuog6kWO0k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 16:59
{% tweet 1090872094647148544 %}
> @fukazawas 本人訴訟支援を売りにしていた某行政書士の訴状を思い出します。https://t.co/JwZr0YKUJJ
@fukazawas 本人訴訟支援を売りにしていた某行政書士の訴状を思い出します。https://t.co/JwZr0YKUJJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-07 10:24
{% tweet 1090871971741523968 %}
> 櫻井先生が載せてるこの行政書士の書面、プロの目には「ギャグにしてもできが悪い」わけですが、この感想に自ら至れない人は、負けられない事件で本人訴訟をしたらダメだと思う
櫻井先生が載せてるこの行政書士の書面、プロの目には「ギャグにしてもできが悪い」わけですが、この感想に自ら至れない人は、負けられない事件で本人訴訟をしたらダメだと思う
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-31 14:59
{% tweet 1090867418509979648 %}
> 優秀答案、結論に向けての推進力があるなあ。なるほど、推進力が淀む逆接の接続詞(しかし、けれども、○○だが)がほとんど使われてない。ほぼ順接(したがって、ゆえに、そのため)になってる。前を受けて後が出てくる、をシンプルに繰り返せばいいのか。
優秀答案、結論に向けての推進力があるなあ。なるほど、推進力が淀む逆接の接続詞(しかし、けれども、○○だが)がほとんど使われてない。ほぼ順接(したがって、ゆえに、そのため)になってる。前を受けて後が出てくる、をシンプルに繰り返せばいいのか。
— LTG(LTG00914164)2019-01-27 20:11
{% tweet 1090783403790594048 %}
> 愛妻の日なのか。異彩の日、異才の日もいけるな
愛妻の日なのか。異彩の日、異才の日もいけるな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 10:26
{% tweet 1090766319807385600 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 09:18
{% tweet 1090755849008508928 %}
> 問)以下の記事の見出しだけを読んで、逮捕されたのはどちらかを論じなさい。 https://t.co/7ZGGHgcsmx
問)以下の記事の見出しだけを読んで、逮捕されたのはどちらかを論じなさい。 https://t.co/7ZGGHgcsmx
— くま夫 @ HAPPY BiRTHDAY TO ME(fujibook611)2019-01-31 07:15
{% tweet 1090753687801126912 %}
> リンクを開いてご一読をお願いいたします。 \n 興味深いですよ。 \n 賛同します。 https://t.co/VyTe5NEc27
リンクを開いてご一読をお願いいたします。
興味深いですよ。
賛同します。 https://t.co/VyTe5NEc27
— 緑ノ忍者 🇵🇭Green N!nja @Philippines Machida Hiroshi(iseya916)2019-01-31 08:19
{% tweet 1090677935428653056 %}
> @hamhamohamu 移動と手待ちが多いので小説読む人は多いです。Twitterの代わりにといっても良い。
@hamhamohamu 移動と手待ちが多いので小説読む人は多いです。Twitterの代わりにといっても良い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 03:27
{% tweet 1090662421692178433 %}
> 心の汚れは水溶性ではないので涙よりも油とかアルコールて落とすしかない。だから揚げ物食べて酒を飲むしかない。
心の汚れは水溶性ではないので涙よりも油とかアルコールて落とすしかない。だから揚げ物食べて酒を飲むしかない。
— 小川緑亀(OgawaMidorigame)2019-01-29 12:36
{% tweet 1090660715797438464 %}
> @motoken_tw 圧がかかると真ん中で曲がります…。
@motoken_tw 圧がかかると真ん中で曲がります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 02:19
{% tweet 1090659289876713472 %}
> @tomo_law_ 弁護士に、法的利益以外の利益を追求する前提となる利益評価能力があるのか、という点に懐疑的。
@tomo_law_ 弁護士に、法的利益以外の利益を追求する前提となる利益評価能力があるのか、という点に懐疑的。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 02:13
{% tweet 1090658692062539776 %}
> 業務委託契約をしておきながら個人受任の報酬を事務所が取るとこあるけど、あれどんな理屈なんだろ。
業務委託契約をしておきながら個人受任の報酬を事務所が取るとこあるけど、あれどんな理屈なんだろ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-01-31 01:49
{% tweet 1090645465622667265 %}
> @setsuko_manila 最近ストレートに嫌いといわれる経験をしていて、お世辞だったことに気づきつつあります。ただ、何が日本食かの概念理解はあまりないので、ラーメンと丸亀製麺、エビの天ぷら、豚カツが別カテゴリなことも分かってきました。
@setsuko_manila 最近ストレートに嫌いといわれる経験をしていて、お世辞だったことに気づきつつあります。ただ、何が日本食かの概念理解はあまりないので、ラーメンと丸亀製麺、エビの天ぷら、豚カツが別カテゴリなことも分かってきました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-31 01:18
{% tweet 1090644709691641856 %}
> ダバオに来た折、第二次大戦時の在フィリピン日本人の状況について記事を読みました。ここで暮らしていた日本人の苦労、フィリピン人との関係、今の平和な街の様子、全部をもっと日本に伝えなくては。 \n フィリピンのこと知らなさすぎた。もっと知るべき。
ダバオに来た折、第二次大戦時の在フィリピン日本人の状況について記事を読みました。ここで暮らしていた日本人の苦労、フィリピン人との関係、今の平和な街の様子、全部をもっと日本に伝えなくては。
フィリピンのこと知らなさすぎた。もっと知るべき。
— 節子@繁忙期(setsuko_manila)2019-01-25 11:23
{% tweet 1090516732630818816 %}
> まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:39
{% tweet 1090516271597215744 %}
> 私用の携帯番号を教える教えんって話はまあ表層で、結局私用の電話の使い方の枠で、支障が出るか出ないか、営業上のメリットがあるかないか、という法人や個人の依頼者の属性を考えて決めるスタンスか、どちらにせよそんなん考えずに結論出すかの方が分かれ目よね。
私用の携帯番号を教える教えんって話はまあ表層で、結局私用の電話の使い方の枠で、支障が出るか出ないか、営業上のメリットがあるかないか、という法人や個人の依頼者の属性を考えて決めるスタンスか、どちらにせよそんなん考えずに結論出すかの方が分かれ目よね。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-30 16:40
{% tweet 1090494527981244416 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 15:18
{% tweet 1090459056387452928 %}
> @haya_rt 法律事務所のexpertiseをもっとも過小評価しているのは弁護士自身かも知れません…。
@haya_rt 法律事務所のexpertiseをもっとも過小評価しているのは弁護士自身かも知れません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 12:57
{% tweet 1090445431148953600 %}
> @haya_rt 我々簡単だと思いがちだけど、戸籍の取得や住民票の除票の取得など、一般の方には大変な場合もあるのと、それらのために追加問い合わせが発生したりすることもあるので、適正価格でとっとと引き受けちゃうのが割とみんなのためと思っています。
@haya_rt 我々簡単だと思いがちだけど、戸籍の取得や住民票の除票の取得など、一般の方には大変な場合もあるのと、それらのために追加問い合わせが発生したりすることもあるので、適正価格でとっとと引き受けちゃうのが割とみんなのためと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 12:03
{% tweet 1090441615729090561 %}
> @haya_rt そこはお客さんが頼みたいならやってあげた方が良いように思う。
@haya_rt そこはお客さんが頼みたいならやってあげた方が良いように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 11:48
{% tweet 1090379512859119616 %}
> だいたい文書の法的有効性なんて民法の世界では判例を積み上げてきたんだし、判子についても大して法律では決めていないのに、なぜ電子文書については箸の上げ下ろしまで法律に書き込みたがるんだろう?それで硬くなり過ぎ電子化を阻んできた歴史じゃないの?もっと勉強しようよ
だいたい文書の法的有効性なんて民法の世界では判例を積み上げてきたんだし、判子についても大して法律では決めていないのに、なぜ電子文書については箸の上げ下ろしまで法律に書き込みたがるんだろう?それで硬くなり過ぎ電子化を阻んできた歴史じゃないの?もっと勉強しようよ
— 楠 正憲(masanork)2019-01-30 07:31
{% tweet 1090313322048573440 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 03:18
{% tweet 1090271134036025349 %}
> @NH7023 単に刑法が書けない奴は他の科目も書けないってことで…。
@NH7023 単に刑法が書けない奴は他の科目も書けないってことで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 00:31
{% tweet 1090267871165407234 %}
> @kyoshimine @tomo_law_ Win10で動く1と2売ってますよ。
@kyoshimine @tomo_law_ Win10で動く1と2売ってますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-30 00:18
{% tweet 1090262093826125825 %}
> @kyoshimine @tomo_law_ A列車はまだ新作が出ています。アトラスもごくたまに新作が出ます。
@kyoshimine @tomo_law_ A列車はまだ新作が出ています。アトラスもごくたまに新作が出ます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:55
{% tweet 1090258552013303809 %}
> @kyoshimine 大海令、栄冠は君に、機甲師団、ルナティックドーン…。
@kyoshimine 大海令、栄冠は君に、機甲師団、ルナティックドーン…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:41
{% tweet 1090257288160399366 %}
> @kyoshimine ATLASシリーズとA列車くらいですね。生きてるの。
@kyoshimine ATLASシリーズとA列車くらいですね。生きてるの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:36
{% tweet 1090252029539233793 %}
> @shiningrun_1740 好きなこと呟いて、ノイズは無視。
@shiningrun_1740 好きなこと呟いて、ノイズは無視。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:15
{% tweet 1090250966002106368 %}
> 買わなくては…。Artdinkのゲームが大好きだった。 https://t.co/qvKsxsJZJa
買わなくては…。Artdinkのゲームが大好きだった。 https://t.co/qvKsxsJZJa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:11
{% tweet 1090248702072020993 %}
> @seijimatsudalaw @SnnMoBkr 同期の事務所開きで先輩の同期にも何人か会いましたよ!
@seijimatsudalaw @SnnMoBkr 同期の事務所開きで先輩の同期にも何人か会いましたよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:02
{% tweet 1090248252274860034 %}
> @SnnMoBkr @seijimatsudalaw おんやまの後ろにいる気がするから、先輩とどこかですれ違った?
@SnnMoBkr @seijimatsudalaw おんやまの後ろにいる気がするから、先輩とどこかですれ違った?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 23:00
{% tweet 1090236114936356866 %}
> もう一声。 \n 海外で就労visaを取るためになんとか短大まで出てほしい。日本の若者加油! https://t.co/DzF4CSWz29
もう一声。
海外で就労visaを取るためになんとか短大まで出てほしい。日本の若者加油! https://t.co/DzF4CSWz29
— まくまなす(mcmanus2009)2019-01-29 22:10
{% tweet 1090234802807103488 %}
> @to7shi1ki7 学習的にハイテンションだと、未経験の興奮にどうしたら良いか分からなくなるというのは分かります。
@to7shi1ki7 学習的にハイテンションだと、未経験の興奮にどうしたら良いか分からなくなるというのは分かります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 22:06
{% tweet 1090225634075238400 %}
> 【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 19:24
{% tweet 1090225590425202689 %}
> 中学、高校の同期先輩達とたくさん喋ってからの帰路。不思議な感覚。
中学、高校の同期先輩達とたくさん喋ってからの帰路。不思議な感覚。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 21:30
{% tweet 1090225279409086466 %}
> より小規模な自治体(複数)の顧問の感覚としては、買収の計画が何年で出ていたかが問題。N年だとして、N年+1くらいまでは口を出しにくいし、このくらいまではアラートとして機能しにくい。難航する徴憑があればともかく、何も上がってないと口… https://t.co/sSbheKjkWP
より小規模な自治体(複数)の顧問の感覚としては、買収の計画が何年で出ていたかが問題。N年だとして、N年+1くらいまでは口を出しにくいし、このくらいまではアラートとして機能しにくい。難航する徴憑があればともかく、何も上がってないと口… https://t.co/sSbheKjkWP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 21:28
{% tweet 1090223541230813184 %}
> 惜しい…。 \n \n 作家の橋本治さん死去 | 2019/1/29 - 共同通信 https://t.co/VtXtgHSPvF
惜しい…。
作家の橋本治さん死去 | 2019/1/29 - 共同通信 https://t.co/VtXtgHSPvF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 21:22
{% tweet 1090219529068634113 %}
> 司法修習生に強くおすすめしたのが、弁護修習中に「弁護士報酬の提案」について学ぶことです \n \n 値付けは経営と言われる通り弁護士報酬の見積りは事業の生命線です \n \n 修習が終われば他法律事務所の値付けは一生学ぶことができないものです。 \n \n 一番価値あるノウハウなので遠慮せず聞くのがおすすめ
司法修習生に強くおすすめしたのが、弁護修習中に「弁護士報酬の提案」について学ぶことです
値付けは経営と言われる通り弁護士報酬の見積りは事業の生命線です
修習が終われば他法律事務所の値付けは一生学ぶことができないものです。
一番価値あるノウハウなので遠慮せず聞くのがおすすめ
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2019-01-29 20:07
{% tweet 1090218743731445760 %}
> みんなが楽待のことを不動産流しそうめんの最後のザルとか言いすぎるからこんな特集が始まったじゃないか!反省して下さいっ \n \n 実績ある投資家は、「掘り出し物件」をこう探す 「楽待アプリ」独自の活用法は?物件条件から購入物件まで公開!|楽… https://t.co/JYIgQRIp3G
みんなが楽待のことを不動産流しそうめんの最後のザルとか言いすぎるからこんな特集が始まったじゃないか!反省して下さいっ
実績ある投資家は、「掘り出し物件」をこう探す 「楽待アプリ」独自の活用法は?物件条件から購入物件まで公開!|楽… https://t.co/JYIgQRIp3G
— どエンド君(mikumo_hk)2019-01-29 21:01
{% tweet 1090217991403331584 %}
> @masa_koz 行ったり来たりなので警備ですかね。。
@masa_koz 行ったり来たりなので警備ですかね。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 20:59
{% tweet 1090217284755324928 %}
> @bluebuggle @yukihirosasamo @icchan41543407 @atsushi_kuroda 申合せを守る能力の問題が…。
@bluebuggle @yukihirosasamo @icchan41543407 @atsushi_kuroda 申合せを守る能力の問題が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 20:57
{% tweet 1090149311420067840 %}
> @yasumasa218 はい。是非!
@yasumasa218 はい。是非!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 16:27
{% tweet 1090146467006672896 %}
> @yasumasa218 いえ、残念ながら…。いても19時頃までかと。
@yasumasa218 いえ、残念ながら…。いても19時頃までかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 16:15
{% tweet 1090146061040021504 %}
> 霞ケ関だん。次は渋谷。
霞ケ関だん。次は渋谷。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 16:14
{% tweet 1090129605464182784 %}
> 当職と修習同クラスであった人で復活させたクラスMLに登録されていない方は,当職宛にメールアドレスをお知らせいただければ幸いです。
当職と修習同クラスであった人で復活させたクラスMLに登録されていない方は,当職宛にメールアドレスをお知らせいただければ幸いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 15:08
{% tweet 1090105926659432448 %}
> 性犯罪の示談による不起訴について、特に悪質な事案や常習犯でも不起訴で済むのでは刑罰による犯罪抑止が妨げられることとなり不正義だという主張はあってもよい。ただしこれは基本的に公益の観点からの主張であり、被害者保護の観点からは、何でもかんでも起訴となれば被害者にむしろ酷な面もある。
性犯罪の示談による不起訴について、特に悪質な事案や常習犯でも不起訴で済むのでは刑罰による犯罪抑止が妨げられることとなり不正義だという主張はあってもよい。ただしこれは基本的に公益の観点からの主張であり、被害者保護の観点からは、何でもかんでも起訴となれば被害者にむしろ酷な面もある。
— ystk(lawkus)2019-01-29 13:31
{% tweet 1090105632550674432 %}
> パパ活アプリの存在が価格形成メカニズムを高速化しているであろうことが推測される。 https://t.co/lOUGrW4zSH
パパ活アプリの存在が価格形成メカニズムを高速化しているであろうことが推測される。 https://t.co/lOUGrW4zSH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 13:33
{% tweet 1090104961759768576 %}
> 「だそうです」「ようです」のみで全くエビデンスがない当事者でもない人の投稿が数万RTされてしまうわけです。人は事実ではなくこうあって欲しいという見たいものを見る。 https://t.co/gc4HHHTDzG
「だそうです」「ようです」のみで全くエビデンスがない当事者でもない人の投稿が数万RTされてしまうわけです。人は事実ではなくこうあって欲しいという見たいものを見る。 https://t.co/gc4HHHTDzG
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-29 13:19
{% tweet 1090103995987779584 %}
> 一番のインフル対策は外出を減らすことだよね。裁判所に出頭しなくても会務の会議や訴訟進行ができるよう、どんどん弁護士会・日弁連のIT化を進めたり裁判所に圧力かけたりして欲しいなぁ・・。がんばれ日弁連! \n \n https://t.co/Lon09MWnAo
一番のインフル対策は外出を減らすことだよね。裁判所に出頭しなくても会務の会議や訴訟進行ができるよう、どんどん弁護士会・日弁連のIT化を進めたり裁判所に圧力かけたりして欲しいなぁ・・。がんばれ日弁連!
https://t.co/Lon09MWnAo
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認……ではないよ)(dYHfj22Ovzk2MmT)2019-01-29 13:24
{% tweet 1090102640438960128 %}
> 2月1日(金)午前10時から首都圏青年ユニオン役員個人に対する特定社会保険労務士からの不当な損害賠償訴訟の弁論期日があります(地裁527号) \n そのあと、10時30分から佐々木弁護士@ssk_ryo への不当な懲戒請求に対する訴訟の… https://t.co/FhXCezsPOC
2月1日(金)午前10時から首都圏青年ユニオン役員個人に対する特定社会保険労務士からの不当な損害賠償訴訟の弁論期日があります(地裁527号)
そのあと、10時30分から佐々木弁護士@ssk_ryo への不当な懲戒請求に対する訴訟の… https://t.co/FhXCezsPOC
— yamada shingo(syashingo)2019-01-29 12:15
{% tweet 1090102319427928064 %}
> @parasiteillegal このところ、娘のリクエストで妻がケーキを作る機会が増えているのです…。
@parasiteillegal このところ、娘のリクエストで妻がケーキを作る機会が増えているのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 13:20
{% tweet 1090101897472569344 %}
> @parasiteillegal 市販品は35から50パーセントですが、脂肪分が少ないと口当たりは軽くなりますが泡だてにくく、多いとその逆になります。チョコレートケーキを作るときとかは47とかがよく、生クリーム主体なら35でも良いかななど。
@parasiteillegal 市販品は35から50パーセントですが、脂肪分が少ないと口当たりは軽くなりますが泡だてにくく、多いとその逆になります。チョコレートケーキを作るときとかは47とかがよく、生クリーム主体なら35でも良いかななど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 13:18
{% tweet 1090098961233264640 %}
> @Gotama7 お疲れ様でした!
@Gotama7 お疲れ様でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 13:07
{% tweet 1090095230659944449 %}
> ゆるい急募 新62期13組(福岡・長崎・佐賀修習)、14組(福岡・山口修習)、17組(東京修習、鈴木教官×2クラス)の熱海・クラス幹事を引き受けてくれる人。他薦情報も募集。
ゆるい急募 新62期13組(福岡・長崎・佐賀修習)、14組(福岡・山口修習)、17組(東京修習、鈴木教官×2クラス)の熱海・クラス幹事を引き受けてくれる人。他薦情報も募集。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 12:52
{% tweet 1090093145121931264 %}
> @TGN54 オンラインだとこんなにコミュ力あるのに…。
@TGN54 オンラインだとこんなにコミュ力あるのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 12:43
{% tweet 1090088882392055809 %}
> @TGN54 なぜ1人だったのか…。
@TGN54 なぜ1人だったのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 12:26
{% tweet 1090087098277801984 %}
> 「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。 \n https://t.co/wzLgWbi66V
「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。
https://t.co/wzLgWbi66V
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-29 12:18
{% tweet 1090085426973429760 %}
> @icchan41543407 @atsushi_kuroda 民営化以後こわれてますね。
@icchan41543407 @atsushi_kuroda 民営化以後こわれてますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 12:13
{% tweet 1090085241388032000 %}
> AKBも仮想通貨も港区女子もその手のサロンも、社会階層の固定化の進展とともに、何かバイパスが残されているのではという物語を提示していて、ターゲットも提供価値も似通っていると思っています。
AKBも仮想通貨も港区女子もその手のサロンも、社会階層の固定化の進展とともに、何かバイパスが残されているのではという物語を提示していて、ターゲットも提供価値も似通っていると思っています。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-01-28 15:27
{% tweet 1090078978226843648 %}
> ジャフバの鰻ツイートにはマズイ点が2つある。環境委員会もあるのに絶滅のおそれのある鰻を無神経に食べる画像を載せたこと。「弁護士は金目当てなんでしょ」という言葉と日々戦う弁護士を背後から撃ったこと、
ジャフバの鰻ツイートにはマズイ点が2つある。環境委員会もあるのに絶滅のおそれのある鰻を無神経に食べる画像を載せたこと。「弁護士は金目当てなんでしょ」という言葉と日々戦う弁護士を背後から撃ったこと、
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-29 10:03
{% tweet 1090078852238299137 %}
> 在外公館における日系企業助言のための弁護士募集が来ていたが、途上国ばかりの中に韓国が含まれていたな…。徴用工関連訴訟対策か?
在外公館における日系企業助言のための弁護士募集が来ていたが、途上国ばかりの中に韓国が含まれていたな…。徴用工関連訴訟対策か?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 11:47
{% tweet 1090075888069136384 %}
> 私は一回の連載を原稿用紙にして10枚程度分で記しますが、基本そこでしてきするのは「一点」 二つ以上の事を書いても伝わらないというのが ここ13年の教訓で、洗い尽くした1点のみを強調するべく 議論を準備するのが常です
私は一回の連載を原稿用紙にして10枚程度分で記しますが、基本そこでしてきするのは「一点」 二つ以上の事を書いても伝わらないというのが ここ13年の教訓で、洗い尽くした1点のみを強調するべく 議論を準備するのが常です
— Ken ITO 伊東 乾(itokenstein)2019-01-29 11:32
{% tweet 1090074759373574144 %}
> IoT侵入テスト、終了後数年して侵入可能リストの流出して大惨事になるやつやろ?
IoT侵入テスト、終了後数年して侵入可能リストの流出して大惨事になるやつやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 11:30
{% tweet 1090074150448750592 %}
> 新幹線に大阪府警の制服の方がおられるのですが、警備?押送?
新幹線に大阪府警の制服の方がおられるのですが、警備?押送?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 11:28
{% tweet 1090073114313089024 %}
> @Gotama7 学部の先輩が幹部レンジャー行っていましたがとにかく大変そう以外の話がなく…。
@Gotama7 学部の先輩が幹部レンジャー行っていましたがとにかく大変そう以外の話がなく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 11:24
{% tweet 1090072738398531589 %}
> @ysaksmz 鰻の件も \n 「中の人がインスタ映えのために身銭切ってくれたフバ!」 \n とかやり出したら、許すんですけどね(笑)
@ysaksmz 鰻の件も
「中の人がインスタ映えのために身銭切ってくれたフバ!」
とかやり出したら、許すんですけどね(笑)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-29 11:19
{% tweet 1090065156124463104 %}
> @lawkus 中卒と高卒で求人数が6倍くらい違うので、日本ではなんとか高校までは出て欲しいところ。
@lawkus 中卒と高卒で求人数が6倍くらい違うので、日本ではなんとか高校までは出て欲しいところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:52
{% tweet 1090064135713243137 %}
> @yukihirosasamo 「法律で決めればみんな守る教」ですね…。故意責任の本質の論証みたいな。
@yukihirosasamo 「法律で決めればみんな守る教」ですね…。故意責任の本質の論証みたいな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:48
{% tweet 1090063269606256640 %}
> @springnutmeg お疲れ様…。
@springnutmeg お疲れ様…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:45
{% tweet 1090060915657961473 %}
> 朝倉コートは \n 今のところ家族生活も軽く見積もり秤りに乗せているし。 \n 私的生活もそう。 \n \n 難民認定手法もまだ見るべきものはない。 \n \n 51部の衝撃とは対照的であり、ありがちな、 \n 退去強制では外国人の過ちに厳しく、 \n 難民でも証拠評価を通常の民事訴訟のまま行うままのよう。 \n \n 今のところ
朝倉コートは
今のところ家族生活も軽く見積もり秤りに乗せているし。
私的生活もそう。
難民認定手法もまだ見るべきものはない。
51部の衝撃とは対照的であり、ありがちな、
退去強制では外国人の過ちに厳しく、
難民でも証拠評価を通常の民事訴訟のまま行うままのよう。
今のところ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-01-29 01:02
{% tweet 1090060738339659777 %}
> @kmuramatsu ああ、あのめっちゃ速い仰向けになって乗るそりのレース
@kmuramatsu ああ、あのめっちゃ速い仰向けになって乗るそりのレース
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:15
{% tweet 1090060227473338369 %}
> 私法解釈ではインセンティブ的発想が普通にあるのに、行政法とか刑事法になると突然消し飛ぶの何故?
私法解釈ではインセンティブ的発想が普通にあるのに、行政法とか刑事法になると突然消し飛ぶの何故?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:33
{% tweet 1090058776864907264 %}
> @Jakotsunya 燃やすならジャフバくんでは?
@Jakotsunya 燃やすならジャフバくんでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:27
{% tweet 1090058045445439488 %}
> @usamilife あれは工事中ではなく、数年前からずっとあれです…。
@usamilife あれは工事中ではなく、数年前からずっとあれです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:24
{% tweet 1090053074918334464 %}
> なぜ日本の国会は適切なインセンティブ設計ができないのか。 \n \n いじめ放置した教員は「懲戒」…改正法案提出へ https://t.co/kAmcJPoZIu
なぜ日本の国会は適切なインセンティブ設計ができないのか。
いじめ放置した教員は「懲戒」…改正法案提出へ https://t.co/kAmcJPoZIu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:04
{% tweet 1090052369558032385 %}
> @usamilife お疲れ様でした。途中、いくつか分岐があるのとサバンの手前で少し山道になるので1人だと多少緊張しますね。
@usamilife お疲れ様でした。途中、いくつか分岐があるのとサバンの手前で少し山道になるので1人だと多少緊張しますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 10:01
{% tweet 1090050115161579520 %}
> @JeeelleeeL おめでとう
@JeeelleeeL おめでとう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:52
{% tweet 1090049925532966912 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @okumuraosaka 広報室の嘱託ではないかと。
@obpmb3fN93mQI9i @okumuraosaka 広報室の嘱託ではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:52
{% tweet 1090043477918769152 %}
> @mamenitounyu なお、人を職業で属性づけて批判的に表現される方とはフェアなコミュニケーションができないように思いますのでこれで打ち切りにします。
@mamenitounyu なお、人を職業で属性づけて批判的に表現される方とはフェアなコミュニケーションができないように思いますのでこれで打ち切りにします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:26
{% tweet 1090043186779611136 %}
> @mamenitounyu 個人的には人の露出部分があるのはゆるキャラではない、という立場なのですが、そこを議論しても仕方ないので。
@mamenitounyu 個人的には人の露出部分があるのはゆるキャラではない、という立場なのですが、そこを議論しても仕方ないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:25
{% tweet 1090043005585711104 %}
> @mamenitounyu 完全球体に近い場合の換気システムは数社見積もりした感じで3000円くらいですね。
@mamenitounyu 完全球体に近い場合の換気システムは数社見積もりした感じで3000円くらいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:24
{% tweet 1090041701333315584 %}
> 久末弥生編『都市行政の最先端(都市経営研究叢書)』( https://t.co/rIhbCEZoWb )が日本評論社から刊行されます。第6章「都市行政とAI・ロボット活用(松尾剛行)」では都市行政を念頭に行政におけるAI活用につい… https://t.co/fbNuFVYAJK
久末弥生編『都市行政の最先端(都市経営研究叢書)』( https://t.co/rIhbCEZoWb )が日本評論社から刊行されます。第6章「都市行政とAI・ロボット活用(松尾剛行)」では都市行政を念頭に行政におけるAI活用につい… https://t.co/fbNuFVYAJK
— 松尾剛行(Matsuo1984)2019-01-29 09:10
{% tweet 1090041547679121408 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:18
{% tweet 1090041435410186240 %}
> 入園、入学で一番最初に近寄ってきて「知ってる?あなたには教えといてあげた方がいいと思うから言うんだけど…」と何らかの内部事情を教えに来るやつ、そいつが一番危ないから!絶対に取り込まれないように!逃げるんだ!
入園、入学で一番最初に近寄ってきて「知ってる?あなたには教えといてあげた方がいいと思うから言うんだけど…」と何らかの内部事情を教えに来るやつ、そいつが一番危ないから!絶対に取り込まれないように!逃げるんだ!
— みお(miomiopyonkichi)2019-01-28 23:23
{% tweet 1090040950821277697 %}
> 法的意味がありそうな書証が3通しかないな…。 \n \n コピー乙号証 | 「余命♥ななこ」に天誅!余命三年時事日記の嘘とワナを暴く。 https://t.co/n80EuabtN4
法的意味がありそうな書証が3通しかないな…。
コピー乙号証 | 「余命♥ななこ」に天誅!余命三年時事日記の嘘とワナを暴く。 https://t.co/n80EuabtN4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:16
{% tweet 1090040394258075648 %}
> 旨じゃなくて「うまを伝え」ちゃう人多すぎて笑顔になっちゃった。 https://t.co/W5Ep0jBlOG
旨じゃなくて「うまを伝え」ちゃう人多すぎて笑顔になっちゃった。 https://t.co/W5Ep0jBlOG
— ❄️☃️🌨やきにく🌨☃️❄️(Yakinik)2019-01-28 22:47
{% tweet 1090040066787799040 %}
> これは我が家のこそだてライフハックなのですが… \n \n 娘を褒めたいこと、娘に感謝していること、娘を好きだって思うポイントを単語帳に書き集めています。 \n \n 園児の頃、娘が泣いていてもこれを一枚一枚読み聞かせると泣き止んでくれました。今では… https://t.co/ELCQJLClQp
これは我が家のこそだてライフハックなのですが…
娘を褒めたいこと、娘に感謝していること、娘を好きだって思うポイントを単語帳に書き集めています。
園児の頃、娘が泣いていてもこれを一枚一枚読み聞かせると泣き止んでくれました。今では… https://t.co/ELCQJLClQp
— モナ子(yurupeco)2018-11-06 16:34
{% tweet 1090039979495944193 %}
> 「もちろん国内における労働環境をきちんと整備する、不法なことをさせないということもありますが、大事なのは送り出し国で多額な費用をとられないように規制をかけることだと思うが、全く政府が規制をかけようとしない。ここに大きな問題がある」… https://t.co/NFtugNz5jl
「もちろん国内における労働環境をきちんと整備する、不法なことをさせないということもありますが、大事なのは送り出し国で多額な費用をとられないように規制をかけることだと思うが、全く政府が規制をかけようとしない。ここに大きな問題がある」… https://t.co/NFtugNz5jl
— 指宿昭一(ibu61)2019-01-28 23:34
{% tweet 1090038913006108674 %}
> @mamenitounyu キャラとして成立させるためのコストを製造コストと書いているわけですが(なので、通常の区分で人件費かどうかは別論)。柳ヶ瀬も佐世保も露出部分があるのでマネキンに着せたら別物になりますよね?
@mamenitounyu キャラとして成立させるためのコストを製造コストと書いているわけですが(なので、通常の区分で人件費かどうかは別論)。柳ヶ瀬も佐世保も露出部分があるのでマネキンに着せたら別物になりますよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:08
{% tweet 1090038248846503936 %}
> 反対側で業務英語はできるが雑談ができないために単独派遣の単身駐在員が鬱になって労務問題化する例もあり。バランス大事。 https://t.co/48jGLDXAYm
反対側で業務英語はできるが雑談ができないために単独派遣の単身駐在員が鬱になって労務問題化する例もあり。バランス大事。 https://t.co/48jGLDXAYm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 09:05
{% tweet 1090036762385084416 %}
> @Bibendum65 クボリンの事務所には背景色が濃い茶色の取材部屋がある仮説
@Bibendum65 クボリンの事務所には背景色が濃い茶色の取材部屋がある仮説
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 08:59
{% tweet 1090035669370425344 %}
> @mamenitounyu 完全に覆うタイプは中の人の取り替えが効くので中の人のコスト無視で良いと思いますが(着ぐるみ掛けに掛けて中が空でも成立する)、顔だけタイプは胴体(衣装)のコストを中の人に転嫁しているパターンが多いほか、中… https://t.co/yTPilKkQyJ
@mamenitounyu 完全に覆うタイプは中の人の取り替えが効くので中の人のコスト無視で良いと思いますが(着ぐるみ掛けに掛けて中が空でも成立する)、顔だけタイプは胴体(衣装)のコストを中の人に転嫁しているパターンが多いほか、中… https://t.co/yTPilKkQyJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 08:55
{% tweet 1090031769431158784 %}
> @mamenitounyu 中の人間を0円にすればそうですね。
@mamenitounyu 中の人間を0円にすればそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 08:40
{% tweet 1090028679231504384 %}
> @sakanauranai https://t.co/X5ZBoEZEF0
@sakanauranai https://t.co/X5ZBoEZEF0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 08:27
{% tweet 1090023307703771136 %}
> @shiningrun_1740 楕円形の量産品ベースがあるんです。そこから形状が離れるとコストが上がります。
@shiningrun_1740 楕円形の量産品ベースがあるんです。そこから形状が離れるとコストが上がります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 08:06
{% tweet 1090016621786091520 %}
> 「へー、ケンブリッジ大学で物理学の博士なんだ。TOEICの点数は?」( ゚д゚)/海外と日本の就職活動の歴然とした差を実感。海外大博士から見た就職活動 – はじめのすすめ https://t.co/WMG4SYFoLK
「へー、ケンブリッジ大学で物理学の博士なんだ。TOEICの点数は?」( ゚д゚)/海外と日本の就職活動の歴然とした差を実感。海外大博士から見た就職活動 – はじめのすすめ https://t.co/WMG4SYFoLK
— 生貝直人 / Naoto Ikegai(ikegai)2019-01-28 17:08
{% tweet 1090013193139740673 %}
> ふなずしは食べないのではなく、好き嫌いが激しい。八ツ橋は正統派でない餡入り生八ツ橋を食べる人は少ないが、正統派とか餡なしの生八ツ橋は食べている。 https://t.co/xyW717PhEo
ふなずしは食べないのではなく、好き嫌いが激しい。八ツ橋は正統派でない餡入り生八ツ橋を食べる人は少ないが、正統派とか餡なしの生八ツ橋は食べている。 https://t.co/xyW717PhEo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 07:26
{% tweet 1090011715465408513 %}
> @sugisaki0717 児童ポルノについては、被写体の成長等にかかる個人法益だと立法過程で説明されているからですね。
@sugisaki0717 児童ポルノについては、被写体の成長等にかかる個人法益だと立法過程で説明されているからですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 07:20
{% tweet 1089907319083741186 %}
> @motoken_tw 意味不明でポジティブな発信になっているかよく分かりませんが、製造コストがかなり抑えられているのだけは確かですw
@motoken_tw 意味不明でポジティブな発信になっているかよく分かりませんが、製造コストがかなり抑えられているのだけは確かですw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:25
{% tweet 1089905901236965377 %}
> ゆるキャラの製造コストの低さを考えると京都府のまゆまろが最強である。
ゆるキャラの製造コストの低さを考えると京都府のまゆまろが最強である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:19
{% tweet 1089905741673070592 %}
> @mansionkanrilaw 引き取ってくれるところならどこでも…
@mansionkanrilaw 引き取ってくれるところならどこでも…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:19
{% tweet 1089904819010121732 %}
> 士業あるある。自分の競合先とかが本を出して、非常に初心者向けの内容をさも大そうに解説してたりする場合にそれを見て \n \n 『そんなもん当たり前。常識だしレベル低い』 \n \n と思う人は情報発信のセンスがない人。 \n \n 『なるほど、一般の人に伝える… https://t.co/Vj0OjLSTuh
士業あるある。自分の競合先とかが本を出して、非常に初心者向けの内容をさも大そうに解説してたりする場合にそれを見て
『そんなもん当たり前。常識だしレベル低い』
と思う人は情報発信のセンスがない人。
『なるほど、一般の人に伝える… https://t.co/Vj0OjLSTuh
— 税理士YouTuber / ヒロ☆税理士(hirotax)2019-01-28 22:58
{% tweet 1089903937501577216 %}
> @harrier0516osk メディアが写真付きで報じてくれる件数が増えました。凹凸少ない円形が安くて良いです。
@harrier0516osk メディアが写真付きで報じてくれる件数が増えました。凹凸少ない円形が安くて良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:12
{% tweet 1089903498488090624 %}
> ジャフバくんは、フットベースボール協会かフレスコボール協会へ移籍して貰おう。
ジャフバくんは、フットベースボール協会かフレスコボール協会へ移籍して貰おう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:10
{% tweet 1089901609130356736 %}
> @rbk_japan @takeemon19 🤔🤔🤔 \n 🤔🤔🤔 \n 🤔🤔🤔🤔
@rbk_japan @takeemon19 🤔🤔🤔
🤔🤔🤔
🤔🤔🤔🤔
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:02
{% tweet 1089900985089048576 %}
> @motoken_tw Japan Federation of Bar Associations
@motoken_tw Japan Federation of Bar Associations
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-29 00:00
{% tweet 1089880995518570496 %}
> 騎士団長 島耕作
騎士団長 島耕作
— 平林緑萌(moegi_hira)2017-03-07 14:32
{% tweet 1089880910256734209 %}
> @sakanauranai https://t.co/LLFZY1dbfl
@sakanauranai https://t.co/LLFZY1dbfl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 22:40
{% tweet 1089878058826223616 %}
> @keskil_ @sabalog 人によります
@keskil_ @sabalog 人によります
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 22:29
{% tweet 1089876150409617408 %}
> 物凄くヤバい集団な気がしてきた。 https://t.co/spfJfKbyyp
物凄くヤバい集団な気がしてきた。 https://t.co/spfJfKbyyp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 22:21
{% tweet 1089876023414382592 %}
> @sakanauranai 女子校のプールの水とか、妄想ポッキーゲーム、シバ神…。
@sakanauranai 女子校のプールの水とか、妄想ポッキーゲーム、シバ神…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 22:21
{% tweet 1089867971168628736 %}
> @1031takechi 加算事由に。
@1031takechi 加算事由に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 21:49
{% tweet 1089867091077787648 %}
> 本日、当職の推定相続人の構成と、当職が死んだ場合の法定相続分に変動が生じ、両親の相続分がゼロになり、妻の相続分が2分の1になりました。
本日、当職の推定相続人の構成と、当職が死んだ場合の法定相続分に変動が生じ、両親の相続分がゼロになり、妻の相続分が2分の1になりました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-01-28 20:20
{% tweet 1089866965047373824 %}
> @to7shi1ki7 おめでとうございます!!
@to7shi1ki7 おめでとうございます!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 21:45
{% tweet 1089866381787426817 %}
> @master_of_den 訴訟書面だけならいらないことが多いですね。執筆依頼が混ざると必要になりますが。
@master_of_den 訴訟書面だけならいらないことが多いですね。執筆依頼が混ざると必要になりますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 21:42
{% tweet 1089865213283684357 %}
> 事件の引きが良いのか悪いのか、単に看過されているだけなのか…。今日の事件は勝っても負けても判時行きだな…。
事件の引きが良いのか悪いのか、単に看過されているだけなのか…。今日の事件は勝っても負けても判時行きだな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 21:38
{% tweet 1089864926162632704 %}
> @usamilife 夜のサバンに行っても大したものはない気がしますが…。交通がトライクになるのでお気をつけて。
@usamilife 夜のサバンに行っても大したものはない気がしますが…。交通がトライクになるのでお気をつけて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 21:37
{% tweet 1089863589878321153 %}
> 当事務所では一緒にお仕事してくださる弁護士さんを募集しています。 \n 興味関心のある方はDMください。
当事務所では一緒にお仕事してくださる弁護士さんを募集しています。
興味関心のある方はDMください。
— 姫路市の弁護士竹内彰(lawyerTakeuchi)2019-01-28 20:09
{% tweet 1089863557489995776 %}
> @master_of_den マークダウンで書いてスタイルシートで辻褄を合わせる方法もあります。
@master_of_den マークダウンで書いてスタイルシートで辻褄を合わせる方法もあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 21:31
{% tweet 1089818543355441152 %}
> @nyamu624 あんまり良くない
@nyamu624 あんまり良くない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 18:32
{% tweet 1089817079060955136 %}
> @leplusallez よくある質問冊子を作ってKindleで売るとか。
@leplusallez よくある質問冊子を作ってKindleで売るとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 18:26
{% tweet 1089816985771233280 %}
> @leplusallez 価格付けて公表するしかないかと。
@leplusallez 価格付けて公表するしかないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 18:26
{% tweet 1089788760584183809 %}
> 私も世間ではおかしいとされる欲情を持っています。別に男性に強要されてそうなったわけではありません。いわゆる健全で健康なセックスの情報にもアクセスできたのに、私の琴線を揺らすことができるのはSMといわれる行為だけだったのです。 \n そんな女性にも生きて欲しいから私はSM小説を書きます
私も世間ではおかしいとされる欲情を持っています。別に男性に強要されてそうなったわけではありません。いわゆる健全で健康なセックスの情報にもアクセスできたのに、私の琴線を揺らすことができるのはSMといわれる行為だけだったのです。
そんな女性にも生きて欲しいから私はSM小説を書きます
— 深志美由紀(angelusace)2019-01-28 16:19
{% tweet 1089781096303099904 %}
> 以前Software Designに寄稿した内容が本に再録されるようです。GPUを使って囲碁の機械学習をする解説です。 \n \n 「Software Design別冊シリーズ やってみよう! 機械学習」(技術評論社, 2019/2/6 発… https://t.co/ZRjKNy7IQf
以前Software Designに寄稿した内容が本に再録されるようです。GPUを使って囲碁の機械学習をする解説です。
「Software Design別冊シリーズ やってみよう! 機械学習」(技術評論社, 2019/2/6 発… https://t.co/ZRjKNy7IQf
— 山口 祐(ymg_aq)2019-01-28 15:55
{% tweet 1089780684040949760 %}
> ぶっぶー。不正解。日本の国籍法が求めているのは、生来取得の多重の場合の日本国籍の選択であり、他の国籍の放棄は強制する仕組みを全く設けていません。 \n \n "日本のルールとして、外国籍を有するものは日本の国籍を有せない"… https://t.co/rTePorz6pU
ぶっぶー。不正解。日本の国籍法が求めているのは、生来取得の多重の場合の日本国籍の選択であり、他の国籍の放棄は強制する仕組みを全く設けていません。
"日本のルールとして、外国籍を有するものは日本の国籍を有せない"… https://t.co/rTePorz6pU
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-01-27 17:03
{% tweet 1089777505974738944 %}
> Twitterつながりで押し…もとい,お願いできました。
Twitterつながりで押し…もとい,お願いできました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 15:49
{% tweet 1089776022013149184 %}
> 刑法学会関西部会は公判の打合せのため行けず…。もう少しなんとかしないといけませんね…。
刑法学会関西部会は公判の打合せのため行けず…。もう少しなんとかしないといけませんね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 15:43
{% tweet 1089769754091343872 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 15:18
{% tweet 1089763964114726912 %}
> 飯画像を淡々と貼るのはTwitter必勝法の一つではあるんだが、生身の人間ではなく公共団体のキャラとしてやっているという建て付けだと、そのキャラが食べてる+そのキャラに私用の財布などない=公共団体の予算で飯食べてる と受け取られてしまって反感を買うのだと思う。
飯画像を淡々と貼るのはTwitter必勝法の一つではあるんだが、生身の人間ではなく公共団体のキャラとしてやっているという建て付けだと、そのキャラが食べてる+そのキャラに私用の財布などない=公共団体の予算で飯食べてる と受け取られてしまって反感を買うのだと思う。
— しゃいん(shine_sann)2019-01-28 14:44
{% tweet 1089763073244553217 %}
> @AkifumiMCZK 「電源を入れてタイトル画面が表示されたらスタートボタンを押します」から書いてる状態…。
@AkifumiMCZK 「電源を入れてタイトル画面が表示されたらスタートボタンを押します」から書いてる状態…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 14:52
{% tweet 1089758296913829889 %}
> @tawitter1011 NAIAだと,座って電源とれて使える速度のWi-Fiのある(&多少なら荷物から目が離せる)ことがありがたいです。
@tawitter1011 NAIAだと,座って電源とれて使える速度のWi-Fiのある(&多少なら荷物から目が離せる)ことがありがたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 14:33
{% tweet 1089757873184288768 %}
> ゆるい急募 新62期28組(神戸修習)の熱海・クラス幹事を引き受けてくれる人。
ゆるい急募 新62期28組(神戸修習)の熱海・クラス幹事を引き受けてくれる人。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 14:31
{% tweet 1089757475056709633 %}
> @noooooooorth @CIY_info まあ,分からなくはない…。
@noooooooorth @CIY_info まあ,分からなくはない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 14:30
{% tweet 1089756161467797505 %}
> とりあえずやってみた。 ー @ciy_info #大地の錬金術師 #CIY #CIYでマイトーテム生成 #ドット絵 #性格診断 https://t.co/TtZujNIKzx
とりあえずやってみた。 ー @ciy_info #大地の錬金術師 #CIY #CIYでマイトーテム生成 #ドット絵 #性格診断 https://t.co/TtZujNIKzx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 14:24
{% tweet 1089750613821251584 %}
> 笑いごとじゃないんだけどこれは笑う。笑うしかないという意味でも。 ◾︎厚生労働省のコンドームの統計資料にミスがあるかも - 人生万事こじらせるべからず https://t.co/m6YAzOrymD
笑いごとじゃないんだけどこれは笑う。笑うしかないという意味でも。 ◾︎厚生労働省のコンドームの統計資料にミスがあるかも - 人生万事こじらせるべからず https://t.co/m6YAzOrymD
— 平林緑萌(moegi_hira)2019-01-28 14:00
{% tweet 1089749841788297216 %}
> 白ご飯にUlalammmのレトルトかけて昼ご飯という何人か分からない食生活。
白ご飯にUlalammmのレトルトかけて昼ご飯という何人か分からない食生活。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 13:59
{% tweet 1089745307728961537 %}
> @AkifumiMCZK さすがに答える気が起きなくてスルーしたよ…。
@AkifumiMCZK さすがに答える気が起きなくてスルーしたよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 13:41
{% tweet 1089736258501238784 %}
> @ora3298 @yasumasa218 その点、にいやんは。
@ora3298 @yasumasa218 その点、にいやんは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 13:05
{% tweet 1089725785697443840 %}
> 証拠確保できていないのではないか指摘していたが、案の定である。 \n \n 僧衣で運転、交通違反切符 警察が一転「違反確認できず」 https://t.co/gZ8G64A79J
証拠確保できていないのではないか指摘していたが、案の定である。
僧衣で運転、交通違反切符 警察が一転「違反確認できず」 https://t.co/gZ8G64A79J
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 12:24
{% tweet 1089724302054744066 %}
> 昼ご飯食べてからてらやさんに電話しよう。
昼ご飯食べてからてらやさんに電話しよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 12:18
{% tweet 1089705874086477825 %}
> 【業務連絡】「休学」の書類のサインをもらうメールに、「今年3月を目処に当面の活動を休止する事に致しました」とか書くのはやめましょう。
【業務連絡】「休学」の書類のサインをもらうメールに、「今年3月を目処に当面の活動を休止する事に致しました」とか書くのはやめましょう。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-28 11:02
{% tweet 1089704038969499649 %}
> @rippy08 予防接種は公衆衛生は他者加害予防を含むので、そこはそのままで良いはず。
@rippy08 予防接種は公衆衛生は他者加害予防を含むので、そこはそのままで良いはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 10:57
{% tweet 1089703756470439936 %}
> @hdm1987 自宅最寄駅の改札で家の鍵をタッチしかけたり…。
@hdm1987 自宅最寄駅の改札で家の鍵をタッチしかけたり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 10:56
{% tweet 1089702072621006849 %}
> これなのよね。「健康を自己責任論に追いやる政策は、常に警戒しなければなりません」
これなのよね。「健康を自己責任論に追いやる政策は、常に警戒しなければなりません」
— えふわら(選択と集中(efuwara)2019-01-28 10:44
{% tweet 1089701489348497408 %}
> 被告が本人訴訟の第一回期日で、裁判官が出廷した被告に対して「貴方から答弁書を頂きましたが、この内容、貴方自身、正しく理解されていますか?」などと答弁書の内容等について疑問を呈された場合、それは「この答弁書の内容は、貴方にとって不利益です。弁護士に相談してから答弁書を出し直しなさい
被告が本人訴訟の第一回期日で、裁判官が出廷した被告に対して「貴方から答弁書を頂きましたが、この内容、貴方自身、正しく理解されていますか?」などと答弁書の内容等について疑問を呈された場合、それは「この答弁書の内容は、貴方にとって不利益です。弁護士に相談してから答弁書を出し直しなさい
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-01-27 12:26
{% tweet 1089699835035308032 %}
> @Jakotsunya 有斐閣と釧路を敵に回して釧路に住んでる
@Jakotsunya 有斐閣と釧路を敵に回して釧路に住んでる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 10:41
{% tweet 1089698551091740672 %}
> そもそも日本の情報番組は自由なトーク番組ではなく、台本があってその流れに従ってタレントさんも喋っているので、内容に問題がある場合には、ディレクターさんの問題だと思って良いと思う。
そもそも日本の情報番組は自由なトーク番組ではなく、台本があってその流れに従ってタレントさんも喋っているので、内容に問題がある場合には、ディレクターさんの問題だと思って良いと思う。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-28 10:32
{% tweet 1089676585299374080 %}
> ネガティブな感情を表現することはとても大事だ。アンガーマネジメントとは怒りを抑制することでなく、適切に伝えることだ。受け流したり、ヘラヘラしたりするのが大人の対応ではない。それはしばしばクソとかクズとかをのさばらせる。未来をクソまみれにする。
ネガティブな感情を表現することはとても大事だ。アンガーマネジメントとは怒りを抑制することでなく、適切に伝えることだ。受け流したり、ヘラヘラしたりするのが大人の対応ではない。それはしばしばクソとかクズとかをのさばらせる。未来をクソまみれにする。
— 大久保 街亜 / Matia Okubo(matiasauquebaux)2019-01-27 21:54
{% tweet 1089666110541094914 %}
> @r_togi ありがとうございます😊
@r_togi ありがとうございます😊
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-28 08:27
0 件のコメント:
コメントを投稿