指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-17 16:51から199件:最新2019-02-27 17:56という範囲(10日1時間5分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年02月27日18時15分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10538
ユーザのフォロー数:2945
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80256
===========================================================
{% tweet 1100681079118123008 %}
> ○○コンサル \n ○○アドバイザー \n 肩書は多々あれど、共通するのは、破産したくない方の一縷の希望に付け込み、破産が悪であると思い込ませ、なけなしの資産を食い物にすることです。 \n 自らが取りえない選択肢(つまり、非弁に当たる行為)をあたか… https://t.co/SPXicht7Nj
○○コンサル
○○アドバイザー
肩書は多々あれど、共通するのは、破産したくない方の一縷の希望に付け込み、破産が悪であると思い込ませ、なけなしの資産を食い物にすることです。
自らが取りえない選択肢(つまり、非弁に当たる行為)をあたか… https://t.co/SPXicht7Nj
— 山椒(sansyoub)2019-02-26 23:37
{% tweet 1100623007100194816 %}
> 大津で2年くらいやっていた訴訟で全部勝訴。一安心。
大津で2年くらいやっていた訴訟で全部勝訴。一安心。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 14:05
{% tweet 1100613139941416961 %}
> @megane_sense 複数口あるので,充電されるんでしたらどうぞといって,なんならケーブルも貸します。
@megane_sense 複数口あるので,充電されるんでしたらどうぞといって,なんならケーブルも貸します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 13:26
{% tweet 1100611232220901376 %}
> @megane_sense 通路側に座って交渉ですが,コードは邪魔にならない場所を通します。
@megane_sense 通路側に座って交渉ですが,コードは邪魔にならない場所を通します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 13:19
{% tweet 1100609913951141888 %}
> @megane_sense そういうときの交渉用に4口USBアダプターをもっています。
@megane_sense そういうときの交渉用に4口USBアダプターをもっています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 13:13
{% tweet 1100594800460365824 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go @noooooooorth @juntaba1 何食べたのかさっぱり…。
@Go_Go_Go_Go_Go @noooooooorth @juntaba1 何食べたのかさっぱり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 12:13
{% tweet 1100592036896399360 %}
> 私の初の単著教科書『民法講義Ⅰ 総則』(成文堂)の初校が届きました! \n 現時点で本文が298頁でそこそこ文量がありますが、本書のウリは、CASEが38個(ほぼ図もセット)、図表が46個と豊富な図や表です。よく学生から受けるQ&Aコー… https://t.co/hfIvVuDlZx
私の初の単著教科書『民法講義Ⅰ 総則』(成文堂)の初校が届きました!
現時点で本文が298頁でそこそこ文量がありますが、本書のウリは、CASEが38個(ほぼ図もセット)、図表が46個と豊富な図や表です。よく学生から受けるQ&Aコー… https://t.co/hfIvVuDlZx
— 西内 祐介(civilwest0317)2019-02-27 11:41
{% tweet 1100591727113453569 %}
> @fraise5743 めちゃくちゃでも業務はなんとかなるなぁと実感しながら仕事するこの数年…。
@fraise5743 めちゃくちゃでも業務はなんとかなるなぁと実感しながら仕事するこの数年…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 12:01
{% tweet 1100591085498159104 %}
> @alexgammab 国土面積の差かと…。
@alexgammab 国土面積の差かと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 11:58
{% tweet 1100576341190033408 %}
> @nobusan1979 山口先生は修正1条原理主義から某J関係のみ発言。私は刑事と入管のみで某Jはスルー。刑事と某Jだけで入管スルーの先生もいます。刑事と某Jで逆ベクトルが坂本先生。
@nobusan1979 山口先生は修正1条原理主義から某J関係のみ発言。私は刑事と入管のみで某Jはスルー。刑事と某Jだけで入管スルーの先生もいます。刑事と某Jで逆ベクトルが坂本先生。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 11:00
{% tweet 1100568848653111297 %}
> @nobusan1979 山口貴士先生や私が外れ値になってますね…。
@nobusan1979 山口貴士先生や私が外れ値になってますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 10:30
{% tweet 1100564284021497856 %}
> 冠省からお手紙をかく先生が多いけれど,個人的趣味として前略〜匆々。
冠省からお手紙をかく先生が多いけれど,個人的趣味として前略〜匆々。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 10:12
{% tweet 1100554067628048384 %}
> @SnnMoBkr 杉山歩きに免疫療法と同じ効果がある?
@SnnMoBkr 杉山歩きに免疫療法と同じ効果がある?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 09:31
{% tweet 1100552806526726149 %}
> @ysaksmz 片付いていてすごいです…。
@ysaksmz 片付いていてすごいです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 09:26
{% tweet 1100552006446399488 %}
> あまりに誤用が多くてこちらが不安になってきたので辞書を引いた。 \n 「近年『参加ランナーはすべからく完走した』などと、『すべて』の意で用いる場合があるが、誤り」大辞林
あまりに誤用が多くてこちらが不安になってきたので辞書を引いた。
「近年『参加ランナーはすべからく完走した』などと、『すべて』の意で用いる場合があるが、誤り」大辞林
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 09:23
{% tweet 1100550790555394048 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 09:18
{% tweet 1100550397876289536 %}
> これはその通りで、付け加えると、右図で赤字と橙字のところが無く、黒字の「≒信頼を害する」も無いというのが検察の勘違いかなと。私も「その3」で書こうと思います。 \n https://t.co/oZDswc2ICC
これはその通りで、付け加えると、右図で赤字と橙字のところが無く、黒字の「≒信頼を害する」も無いというのが検察の勘違いかなと。私も「その3」で書こうと思います。
https://t.co/oZDswc2ICC
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-02-27 09:06
{% tweet 1100341512301211648 %}
> @SATOMasako @kotadon あれ、片側だけ生姜って書いてあるんだけど、2つとも同じ味?
@SATOMasako @kotadon あれ、片側だけ生姜って書いてあるんだけど、2つとも同じ味?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 19:27
{% tweet 1100340681267015682 %}
> @noooooooorth ツマー神の影響が…。
@noooooooorth ツマー神の影響が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 19:23
{% tweet 1100302546327941121 %}
> お前の代わりはいくらでもいる、って言われたら「助かる」って思ってごろ寝するよな。
お前の代わりはいくらでもいる、って言われたら「助かる」って思ってごろ寝するよな。
— しん(shin_ver0)2019-02-26 12:15
{% tweet 1100300218229084160 %}
> @ora3298 お疲れ様です
@ora3298 お疲れ様です
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 16:43
{% tweet 1100280092884852736 %}
> @ysaksmz このくらいしか,シェアハウス弁護団が代表訴訟をやる正当な理由はなさそうで。
@ysaksmz このくらいしか,シェアハウス弁護団が代表訴訟をやる正当な理由はなさそうで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 15:23
{% tweet 1100279001220706304 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 15:18
{% tweet 1100277324988203011 %}
> @ysaksmz スルガ銀行→シェアハウスオーナーへの貸金請求権を,スルガ銀行→役員への損害賠償請求権に付け替えるんですよね?
@ysaksmz スルガ銀行→シェアハウスオーナーへの貸金請求権を,スルガ銀行→役員への損害賠償請求権に付け替えるんですよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 15:12
{% tweet 1100275639171477504 %}
> 某所で優越的地位の濫用の可能性を指摘していたが,案の定…。 https://t.co/ZcB8Bu2AOD
某所で優越的地位の濫用の可能性を指摘していたが,案の定…。 https://t.co/ZcB8Bu2AOD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 15:05
{% tweet 1100275027096846337 %}
> @ysaksmz 株主代表訴訟でカバーされれば,シェアハウスオーナーへの請求を免除できるという読み??
@ysaksmz 株主代表訴訟でカバーされれば,シェアハウスオーナーへの請求を免除できるという読み??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 15:03
{% tweet 1100269393290813440 %}
> @haya_rt がんば。
@haya_rt がんば。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 14:40
{% tweet 1100242951790186497 %}
> @shugo_hotta 撃たずにはいられないのが弁護士!?
@shugo_hotta 撃たずにはいられないのが弁護士!?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 12:55
{% tweet 1100234576260083712 %}
> @shugo_hotta こちらが銃をもっていたとすると弁護士ですね…殺人になるので。
@shugo_hotta こちらが銃をもっていたとすると弁護士ですね…殺人になるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 12:22
{% tweet 1100222734578069505 %}
> @springnutmeg 陳述書に録取者を記載する習慣がないからかな。書式や文体まで調書なのはよく分からん。
@springnutmeg 陳述書に録取者を記載する習慣がないからかな。書式や文体まで調書なのはよく分からん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 11:35
{% tweet 1100222155222962176 %}
> @okataka00 @MyPhFun @nachipori 店の中はオールドアメリカンです。 https://t.co/eiSDMk5Ij7 \n \n そのへんのローカル向け定食屋さんをCanteenとフィリピン人はいいますね。辞書的に… https://t.co/ZjZAm27fHd
@okataka00 @MyPhFun @nachipori 店の中はオールドアメリカンです。 https://t.co/eiSDMk5Ij7
そのへんのローカル向け定食屋さんをCanteenとフィリピン人はいいますね。辞書的に… https://t.co/ZjZAm27fHd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 11:32
{% tweet 1100221334628446209 %}
> @springnutmeg 告訴のときは,あれがないとKが受け付けない問題。いわゆる弁面のときは捜査段階から供述していた事実の確保か,Aがよほどのしゃべり下手か。
@springnutmeg 告訴のときは,あれがないとKが受け付けない問題。いわゆる弁面のときは捜査段階から供述していた事実の確保か,Aがよほどのしゃべり下手か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 11:29
{% tweet 1100188413884534784 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxh0ae
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxh0ae
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 09:18
{% tweet 1100185813948788736 %}
> @Jakotsunya ネタとしてまあまあメジャーなやつだった。
@Jakotsunya ネタとしてまあまあメジャーなやつだった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 09:08
{% tweet 1100177321565147136 %}
> @okataka00 @MyPhFun @nachipori インスタ映えするのでローカルの人に人気ですし、行く回数多いです。1人ならその辺のカンティーンですが。
@okataka00 @MyPhFun @nachipori インスタ映えするのでローカルの人に人気ですし、行く回数多いです。1人ならその辺のカンティーンですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-26 08:34
{% tweet 1100002280382681088 %}
> @MyPhFun @nachipori @okataka00 割とよくフィリングステーションで夕飯食べてますから。
@MyPhFun @nachipori @okataka00 割とよくフィリングステーションで夕飯食べてますから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 20:59
{% tweet 1099995804872323072 %}
> @nachipori @okataka00 ブルゴスのフィリングステーションの前ですね。
@nachipori @okataka00 ブルゴスのフィリングステーションの前ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 20:33
{% tweet 1099947419708448770 %}
> 「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進 https://t.co/tjUex1LgV9
「あれ以来、ニュースの見方が変わりました」ボランティアを7年続ける河本準一の反省と前進 https://t.co/tjUex1LgV9
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-25 16:53
{% tweet 1099916611635404801 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 15:18
{% tweet 1099899482798342149 %}
> @TGN54 ごめん。企画段階で止めてる…。
@TGN54 ごめん。企画段階で止めてる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 14:10
{% tweet 1099868483834195968 %}
> 大阪高等裁判所平成26年6月13日、将来法的紛議が発生することが予測される状況において、書類の作成や相談に応じての助言指導は、そもそも行政書士の業務に当たらない。裁判例の射程・妥当性の問題はありますが一般的に行政書士の有料の交通事故後遺障害の自賠責申請に非弁の疑いはあります。
大阪高等裁判所平成26年6月13日、将来法的紛議が発生することが予測される状況において、書類の作成や相談に応じての助言指導は、そもそも行政書士の業務に当たらない。裁判例の射程・妥当性の問題はありますが一般的に行政書士の有料の交通事故後遺障害の自賠責申請に非弁の疑いはあります。
— 弁護士法人てんとうむし法律事務所(LawTentoumushi)2019-02-24 17:35
{% tweet 1099832787404677121 %}
> 奇妙な表現でも捻り出してポジショントークできるのは1つの能力だし、広報局面では必ずしも否定しないけど、同じ構造で捻り返される程度の表現は与党支持者から見てもアレではないか。
奇妙な表現でも捻り出してポジショントークできるのは1つの能力だし、広報局面では必ずしも否定しないけど、同じ構造で捻り返される程度の表現は与党支持者から見てもアレではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 09:45
{% tweet 1099822410184810497 %}
> 賛成11万人超、賛成以外103万人ですか。 https://t.co/8SizibdSVT
賛成11万人超、賛成以外103万人ですか。 https://t.co/8SizibdSVT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 09:04
{% tweet 1099821722407034880 %}
> 復習自体は効果あるのでやったら良いんですけどね
復習自体は効果あるのでやったら良いんですけどね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 09:01
{% tweet 1099820821290221568 %}
> だいぶバズっているけれど、カナダのウォータールー大学の研究として参照されているものは、大学が学生に復習を進めるキャンパス・ウェルネスのページ(研究でもなんでもない)なのではないかという気がしてならない。… https://t.co/0GJnPs1EV4
だいぶバズっているけれど、カナダのウォータールー大学の研究として参照されているものは、大学が学生に復習を進めるキャンパス・ウェルネスのページ(研究でもなんでもない)なのではないかという気がしてならない。… https://t.co/0GJnPs1EV4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 08:58
{% tweet 1099735409662210049 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-25 03:18
{% tweet 1099674189181538304 %}
> @desanoyo クラウドに完全なバックアップがあって,外付けモニタの接続が容易で,ほどほど軽くてバッテリがもつ機種なら何でも良いと思います。私のVaio推しの理由の半分くらいは親指シフター固有の事情ですし(スペースキーが短くないと親指シフトできない)。
@desanoyo クラウドに完全なバックアップがあって,外付けモニタの接続が容易で,ほどほど軽くてバッテリがもつ機種なら何でも良いと思います。私のVaio推しの理由の半分くらいは親指シフター固有の事情ですし(スペースキーが短くないと親指シフトできない)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 23:15
{% tweet 1099672040922001408 %}
> @desanoyo 私S13派です。S11はふなくし先生かな…。
@desanoyo 私S13派です。S11はふなくし先生かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 23:07
{% tweet 1099662521999360002 %}
> これ,スポチャン勢にチャンスがあるのでは? https://t.co/ODp01P8YDy
これ,スポチャン勢にチャンスがあるのでは? https://t.co/ODp01P8YDy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 22:29
{% tweet 1099660720256380928 %}
> @nyamu624 @bi_miwa @keskil_ この1年くらいはこれを使っています。新幹線でも飛行機でも。 \n https://t.co/s5PmNcUajL
@nyamu624 @bi_miwa @keskil_ この1年くらいはこれを使っています。新幹線でも飛行機でも。
https://t.co/s5PmNcUajL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 22:22
{% tweet 1099585945404203008 %}
> @ora3298 控訴を断念させるためか、22日、地裁の駐車場は警察官で溢れていた。
@ora3298 控訴を断念させるためか、22日、地裁の駐車場は警察官で溢れていた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 17:24
{% tweet 1099585509540585472 %}
> @ora3298 うむ。、
@ora3298 うむ。、
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 17:23
{% tweet 1099560480329191425 %}
> …聞こえますか…大学を卒業する皆さん…学生証を返却する前に…タイムズカーシェアに登録するのです…学生は…登録から4年間月額料金が無料なのです…社会人なって登録すると…月1030円……好きな時に…車借りれて…凄く…便利なのです……
…聞こえますか…大学を卒業する皆さん…学生証を返却する前に…タイムズカーシェアに登録するのです…学生は…登録から4年間月額料金が無料なのです…社会人なって登録すると…月1030円……好きな時に…車借りれて…凄く…便利なのです……
— ノコノコ(Nokonoko2057)2019-02-22 22:06
{% tweet 1099555035023720451 %}
> @warabimon 違う意味でそこに就職したくないな…。
@warabimon 違う意味でそこに就職したくないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 15:22
{% tweet 1099553292902756352 %}
> @hdm1987 太々経営
@hdm1987 太々経営
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 15:15
{% tweet 1099463629768781824 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 09:18
{% tweet 1099460419914067969 %}
> 生活保護を利用している方の交通事故を受任している弁護士の方にお願いがあります。 \n 損害賠償金が得られたら、それについて自立更生費を認めるよう福祉事務所と交渉してください。そうしないと、当事者は何も得られず、弁護士費用のために損害賠償請求をしたのと同じことになりかねません。
生活保護を利用している方の交通事故を受任している弁護士の方にお願いがあります。
損害賠償金が得られたら、それについて自立更生費を認めるよう福祉事務所と交渉してください。そうしないと、当事者は何も得られず、弁護士費用のために損害賠償請求をしたのと同じことになりかねません。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-02-24 00:07
{% tweet 1099458113759932416 %}
> 紹介だけしておこう。福嶋の1年目舞妓の瑞乃さん。 \n https://t.co/lh0rMuVN23
紹介だけしておこう。福嶋の1年目舞妓の瑞乃さん。
https://t.co/lh0rMuVN23
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-24 08:56
{% tweet 1099367970789179392 %}
> ゆるぼ \n 採用活動してる東京のいい感じの弁護士事務所 \n 企業法務扱ってればうれC
ゆるぼ
採用活動してる東京のいい感じの弁護士事務所
企業法務扱ってればうれC
— わらびもち(warabimon)2019-02-23 19:50
{% tweet 1099365647094493185 %}
> ツイッターでは、日本語の読解力がない人と、一次情報に触れられない人が、「独自の見解」を披露している。
ツイッターでは、日本語の読解力がない人と、一次情報に触れられない人が、「独自の見解」を披露している。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-02-23 23:28
{% tweet 1099358386087288833 %}
> 弊所の高島弁護士が明日のNHK日曜討論に出演します。アルシエンパートナー紹介でも呟いていますが、彼は児童相談所案件の専門家ですからね。 \n \n 日曜討論「相次ぐ児童虐待 いま何が必要か」 \n https://t.co/hQ9mpzg1qX
弊所の高島弁護士が明日のNHK日曜討論に出演します。アルシエンパートナー紹介でも呟いていますが、彼は児童相談所案件の専門家ですからね。
日曜討論「相次ぐ児童虐待 いま何が必要か」
https://t.co/hQ9mpzg1qX
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-23 21:04
{% tweet 1099358222572445697 %}
> 大先輩だろうが新人だろうが業界内世代間対立を煽るようなことは言わない方がいいと思うんだけどねぇ。小さな業界なんだから業界内部で小競り合いしててもしょうがないべや。
大先輩だろうが新人だろうが業界内世代間対立を煽るようなことは言わない方がいいと思うんだけどねぇ。小さな業界なんだから業界内部で小競り合いしててもしょうがないべや。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-23 22:56
{% tweet 1099291295929884672 %}
> @LawRyota @warabimon 10倍でも普通の居酒屋だな
@LawRyota @warabimon 10倍でも普通の居酒屋だな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 21:54
{% tweet 1099291164350398464 %}
> @LawRyota @tomo_law_ 7-8だと、高台寺和久傳あたりか。
@LawRyota @tomo_law_ 7-8だと、高台寺和久傳あたりか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 21:53
{% tweet 1099290808992157698 %}
> @tomo_law_ @LawRyota 高くつきますな
@tomo_law_ @LawRyota 高くつきますな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 21:52
{% tweet 1099290222615916544 %}
> @whaleonbeach @LiarLawyer800 @sakanauranai 一次試験合格を無駄にしましたが何か…
@whaleonbeach @LiarLawyer800 @sakanauranai 一次試験合格を無駄にしましたが何か…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 21:49
{% tweet 1099289863130468352 %}
> @LawRyota 一回くらい修習生に奢られてみたいかもしれない。
@LawRyota 一回くらい修習生に奢られてみたいかもしれない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 21:48
{% tweet 1099278938201673729 %}
> @shugo_hotta 適法性の判断基準を示す中で、強制任意振り分けの意識は示されるはずですね。また、22年は先に通常の捜査の問題が先行するので、規範自体は前方参照で足りるかと。
@shugo_hotta 適法性の判断基準を示す中で、強制任意振り分けの意識は示されるはずですね。また、22年は先に通常の捜査の問題が先行するので、規範自体は前方参照で足りるかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 21:04
{% tweet 1099191836583768064 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 15:18
{% tweet 1099154509543002112 %}
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。 \n はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。 \n 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。 \n (・∀・)
弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32
{% tweet 1099153165843218432 %}
> @keskil_ 人間が音に弱いことが分かります。何万かかけても元が取れる。
@keskil_ 人間が音に弱いことが分かります。何万かかけても元が取れる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 12:45
{% tweet 1099152454095011840 %}
> けっすと舞妓さんのツーショット、こちらの携帯にも残しておくべきであったか…。
けっすと舞妓さんのツーショット、こちらの携帯にも残しておくべきであったか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 12:42
{% tweet 1099151797560651777 %}
> @keskil_ 新幹線でもノイキャンのイヤホンして移動するようになってから疲労が減りました。
@keskil_ 新幹線でもノイキャンのイヤホンして移動するようになってから疲労が減りました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 12:39
{% tweet 1099123000551436289 %}
> 発信者情報開示請求の手続き、意見聴取とか「明らか」要件をつけて開示場面を絞ったつもりだったのに実は運用は全然そうなってないということを裁判官から聞かされて立法に関与した学者がショックを受けるって内容の論究ジュリスト21号の座談会、面白いからみんな読もう
発信者情報開示請求の手続き、意見聴取とか「明らか」要件をつけて開示場面を絞ったつもりだったのに実は運用は全然そうなってないということを裁判官から聞かされて立法に関与した学者がショックを受けるって内容の論究ジュリスト21号の座談会、面白いからみんな読もう
— kaz_tan(kaz_tan)2019-02-23 00:03
{% tweet 1099122369421926400 %}
> 本を書く宇賀先生だけで3人くらいいる気がする。 https://t.co/U30O2IGyNR
本を書く宇賀先生だけで3人くらいいる気がする。 https://t.co/U30O2IGyNR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 10:42
{% tweet 1099010631099793408 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 03:18
{% tweet 1099006198580338688 %}
> 宇賀先生の最高裁判事就任に伴い、各種の審議会に山のような欠員が出るけど、手当てできるのかしらん?
宇賀先生の最高裁判事就任に伴い、各種の審議会に山のような欠員が出るけど、手当てできるのかしらん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 03:01
{% tweet 1099005426933223424 %}
> 君の寝顔を朝まで眺めていても苦ではないのだが、明日一緒に遊ぶためにどいてくれたまえ…。
君の寝顔を朝まで眺めていても苦ではないのだが、明日一緒に遊ぶためにどいてくれたまえ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 02:58
{% tweet 1099004713695989761 %}
> さて寝ようと思ったら、私の布団を3歳児が占領していて寝る場所がない…。
さて寝ようと思ったら、私の布団を3歳児が占領していて寝る場所がない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 02:55
{% tweet 1099001768543903746 %}
> けっすに美味しいものを食べさせて、舞妓さんにあってもらったので、ミニマム私のやるべきことは果たした。
けっすに美味しいものを食べさせて、舞妓さんにあってもらったので、ミニマム私のやるべきことは果たした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-23 02:43
{% tweet 1098947187696783362 %}
> けっすはハヨセナ先生とどこかへ消えて行った
けっすはハヨセナ先生とどこかへ消えて行った
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 23:06
{% tweet 1098895909918670848 %}
> @ENDO_TAKAHITO @sabalog 東北は県が大きすぎや
@ENDO_TAKAHITO @sabalog 東北は県が大きすぎや
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 19:42
{% tweet 1098875052915712001 %}
> 分かる…。 https://t.co/PaxtTBhaAx
分かる…。 https://t.co/PaxtTBhaAx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 18:20
{% tweet 1098856418302603264 %}
> 司法試験と実務の差異は、 \n \n ・問題文の事実が間違っている。 \n ・問題文の事実を探すのが問題。 \n ・質問の前提ロジックが間違ってる。 \n ・出題すべきでない人が出題してる。 \n ・解答時間が既に過ぎている。 \n ・実は正答に価値がない。 \n ・問題文がない。 \n \n というトラップがある点
司法試験と実務の差異は、
・問題文の事実が間違っている。
・問題文の事実を探すのが問題。
・質問の前提ロジックが間違ってる。
・出題すべきでない人が出題してる。
・解答時間が既に過ぎている。
・実は正答に価値がない。
・問題文がない。
というトラップがある点
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-02-22 01:15
{% tweet 1098855839161446400 %}
> こんな雑感 \n \n https://t.co/dMEkZhCPxP
こんな雑感
https://t.co/dMEkZhCPxP
— 深津 貴之 / THE GUILD(fladdict)2019-02-22 10:42
{% tweet 1098812670256377856 %}
> @kirik_game 承知いたしました。
@kirik_game 承知いたしました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 14:12
{% tweet 1098806945916452864 %}
> @tomo_law_ 唐辛子を全量、オリーブオイルの瓶に投入するところから…。
@tomo_law_ 唐辛子を全量、オリーブオイルの瓶に投入するところから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 13:49
{% tweet 1098806688512004097 %}
> 修習同期とスケート来たけど、関西人やからぜんぜん滑られへんし、エレベーターには挟まれるし、トイレで1人泣いてる
修習同期とスケート来たけど、関西人やからぜんぜん滑られへんし、エレベーターには挟まれるし、トイレで1人泣いてる
— わらびもち(warabimon)2019-02-21 20:25
{% tweet 1098806636397744129 %}
> @hirune_b 善解すると、排除相当性かな…。
@hirune_b 善解すると、排除相当性かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 13:48
{% tweet 1098798091656847360 %}
> 面白い。将棋の棋士はパソコン上の将棋ソフト中心で研究していて、だから藤井聡太のThreadripperが話題になるけど、囲碁はクラウド(AWS)なのね / “囲碁AIブームに乗って、若手棋士の間で「AWS」が大流行 その理由とは?… https://t.co/qjXJajK6iF
面白い。将棋の棋士はパソコン上の将棋ソフト中心で研究していて、だから藤井聡太のThreadripperが話題になるけど、囲碁はクラウド(AWS)なのね / “囲碁AIブームに乗って、若手棋士の間で「AWS」が大流行 その理由とは?… https://t.co/qjXJajK6iF
— 徳丸 浩(ockeghem)2019-02-22 12:44
{% tweet 1098796863933698049 %}
> 私がツイッターを始めた理由。昨年の国会で「働き方改革一括法案」の規制緩和に反対するために、労働弁護団でいくら国会前や日比谷野音で集会をやり、国会請願デモをやっても 全く世論に響くことはなく、世論を味方につけることができなかったことの反省からです。ネット対策の重要性を痛感しました。
私がツイッターを始めた理由。昨年の国会で「働き方改革一括法案」の規制緩和に反対するために、労働弁護団でいくら国会前や日比谷野音で集会をやり、国会請願デモをやっても 全く世論に響くことはなく、世論を味方につけることができなかったことの反省からです。ネット対策の重要性を痛感しました。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-22 12:35
{% tweet 1098793587519610881 %}
> @XiuXiu69_HL 学者枠は1で宇賀先生の方がお若いです。
@XiuXiu69_HL 学者枠は1で宇賀先生の方がお若いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:56
{% tweet 1098788362557698048 %}
> @beautifulday00 国際比較で少なすぎなので…。
@beautifulday00 国際比較で少なすぎなので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:35
{% tweet 1098784892685447168 %}
> @noooooooorth アイメトリクス
@noooooooorth アイメトリクス
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:21
{% tweet 1098784414207627264 %}
> @springnutmeg 全種全量というのは無意味かつ非効率でしょうね。争いがある場合でも検査2回分(裁判所・弁護人)くらいあれば良さそうで。事件と資料別に基準を定めた上で,疑義が出たとき用の専門官(技術者・科学者)でも置くか。… https://t.co/32gK6UWXt3
@springnutmeg 全種全量というのは無意味かつ非効率でしょうね。争いがある場合でも検査2回分(裁判所・弁護人)くらいあれば良さそうで。事件と資料別に基準を定めた上で,疑義が出たとき用の専門官(技術者・科学者)でも置くか。… https://t.co/32gK6UWXt3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:19
{% tweet 1098783471433015296 %}
> @kirik_game このブログ記載が商用理由だと宣言していただくといくらか楽しめるのではないかと…。
@kirik_game このブログ記載が商用理由だと宣言していただくといくらか楽しめるのではないかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:16
{% tweet 1098782548757426176 %}
> @beautifulday00 せめて,みんなが幸せになれる制度設計(主に待遇・勤務時間)を…。
@beautifulday00 せめて,みんなが幸せになれる制度設計(主に待遇・勤務時間)を…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:12
{% tweet 1098782179935416320 %}
> @springnutmeg あの意見を見るたびにおそろしく大量の尿がならぶ冷凍庫が想起されるのである…。まあ,保管した方が良い物もあるのは間違いないが。
@springnutmeg あの意見を見るたびにおそろしく大量の尿がならぶ冷凍庫が想起されるのである…。まあ,保管した方が良い物もあるのは間違いないが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:11
{% tweet 1098781034072567808 %}
> @beautifulday00 検察官の離婚率…。
@beautifulday00 検察官の離婚率…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 12:06
{% tweet 1098779398063321088 %}
> @sakamotomasayuk @bengoshi_black 著名弁護人は独特の格好良さがあって,話がうまい人が多いですから。
@sakamotomasayuk @bengoshi_black 著名弁護人は独特の格好良さがあって,話がうまい人が多いですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:59
{% tweet 1098779086632103937 %}
> @ora3298 @lawkus 捜査機関のする「優しく説得」と同じ種類のやつや…。
@ora3298 @lawkus 捜査機関のする「優しく説得」と同じ種類のやつや…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:58
{% tweet 1098778569793138688 %}
> @bengoshi_black 未婚率も平均より高め。離婚率高め。ただ,割と再婚率も高いのが救いか…。
@bengoshi_black 未婚率も平均より高め。離婚率高め。ただ,割と再婚率も高いのが救いか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:56
{% tweet 1098776270228226048 %}
> @hamhambenben なので、JDだと思っていたんですが。
@hamhambenben なので、JDだと思っていたんですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:47
{% tweet 1098776068792606721 %}
> 判決において通用したとしても、捜査過程の不利益をまるっと無視している。 https://t.co/u3S4DzfQ3F
判決において通用したとしても、捜査過程の不利益をまるっと無視している。 https://t.co/u3S4DzfQ3F
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:46
{% tweet 1098775753645158401 %}
> 弁護人としてはまず認知症の可能性を検討するところかな…。 \n \n 東京高裁で女が職員暴行 判決に不満持ち居残る(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/KYa0l4xFi9 @YahooNewsTopics
弁護人としてはまず認知症の可能性を検討するところかな…。
東京高裁で女が職員暴行 判決に不満持ち居残る(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/KYa0l4xFi9 @YahooNewsTopics
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:45
{% tweet 1098772921273638912 %}
> @hamhambenben 受験資格あるんですかね…。
@hamhambenben 受験資格あるんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 11:34
{% tweet 1098753910490066944 %}
> @GUv4i6 @bengoshi_black 維持というのはしたくてすることを言うのですが…。
@GUv4i6 @bengoshi_black 維持というのはしたくてすることを言うのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 10:18
{% tweet 1098753082043691009 %}
> @bengoshi_black 著名弁護人の離婚率5割くらでして。。。
@bengoshi_black 著名弁護人の離婚率5割くらでして。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 10:15
{% tweet 1098752894747070464 %}
> @bengoshi_black だから,「刑事弁護人」の離婚率が高いという話になるのです…。ある程度専門化するとほぼ恒常的に裁判員と複数の被疑者を抱えているので。
@bengoshi_black だから,「刑事弁護人」の離婚率が高いという話になるのです…。ある程度専門化するとほぼ恒常的に裁判員と複数の被疑者を抱えているので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 10:14
{% tweet 1098747178569293825 %}
> 反応を見ていると帰宅時間が夜10時くらいは遅いと思わなくなってる人がけっこういるけど、それ、麻痺してる。
反応を見ていると帰宅時間が夜10時くらいは遅いと思わなくなってる人がけっこういるけど、それ、麻痺してる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 09:51
{% tweet 1098746749366108160 %}
> 私選国選でどっちがいいか,金かけたほうがいいのかみたいな話たまに一般の方から聞くけど,そこより鑑定・検証の類についてはお金による差が出ると思う。その現状自体が問題なのだけれど。
私選国選でどっちがいいか,金かけたほうがいいのかみたいな話たまに一般の方から聞くけど,そこより鑑定・検証の類についてはお金による差が出ると思う。その現状自体が問題なのだけれど。
— とりなお(naotarou1981)2019-02-21 11:38
{% tweet 1098743585137078272 %}
> @bengoshi_black 裁判員やりながら被疑者抱えると連日の深夜になりがち…。
@bengoshi_black 裁判員やりながら被疑者抱えると連日の深夜になりがち…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 09:37
{% tweet 1098738853811109889 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 09:18
{% tweet 1098621576029720576 %}
> @ikemen_lawyer キーボード \n https://t.co/F25TXVKUdG \n マウス \n https://t.co/aITfedBlyH
@ikemen_lawyer キーボード
https://t.co/F25TXVKUdG
マウス
https://t.co/aITfedBlyH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-22 01:32
{% tweet 1098560527893127168 %}
> @Pinoy_lol 行ってみたいですが、お仕事でのマニラ行きばかりなのでなかなか…。ボホールでのんびりしたいです。
@Pinoy_lol 行ってみたいですが、お仕事でのマニラ行きばかりなのでなかなか…。ボホールでのんびりしたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 21:30
{% tweet 1098559688306610177 %}
> @springnutmeg その辺、判決文待ち。
@springnutmeg その辺、判決文待ち。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 21:26
{% tweet 1098558049088811008 %}
> @Pinoy_lol パングラオ島はわかります。DAUISはわかりません!
@Pinoy_lol パングラオ島はわかります。DAUISはわかりません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 21:20
{% tweet 1098557553527541760 %}
> ノースアレンジで愛妻家ランチ。愛妻家たるためには: \n ①ルンバ \n ②ブラーバ \n ③乾太くん(ガス乾燥機) \n ④食洗機 \n ⑤広いダイニングテーブル \n ⑥5日に一度,妻に生花を買う \n ⑦スキンシップ(みんな毎日キスしている) \n ⑧妻に逆らわない
ノースアレンジで愛妻家ランチ。愛妻家たるためには:
①ルンバ
②ブラーバ
③乾太くん(ガス乾燥機)
④食洗機
⑤広いダイニングテーブル
⑥5日に一度,妻に生花を買う
⑦スキンシップ(みんな毎日キスしている)
⑧妻に逆らわない
— 中山達樹@安定のすべり芸(77Tatsu)2019-02-21 06:56
{% tweet 1098557088270233602 %}
> @Pinoy_lol 場所はどちらですか?
@Pinoy_lol 場所はどちらですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 21:16
{% tweet 1098552431003090945 %}
> @shijin_ni_naren フィリピン…。
@shijin_ni_naren フィリピン…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 20:58
{% tweet 1098545642010378242 %}
> せん妄で証言に信用性がないと言われたらどうやって立証したらいいのか,という問いに対しては,客観証拠で証明するのが本来の筋,としか答えようがないよね。 \n 今回の件は,その客観証拠の信用性を自らドブに捨てた捜査側を非難すべきであって,ドブをドブと評価した裁判所を非難すべきではないね。
せん妄で証言に信用性がないと言われたらどうやって立証したらいいのか,という問いに対しては,客観証拠で証明するのが本来の筋,としか答えようがないよね。
今回の件は,その客観証拠の信用性を自らドブに捨てた捜査側を非難すべきであって,ドブをドブと評価した裁判所を非難すべきではないね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 17:32
{% tweet 1098543796701130752 %}
> ツイッター始めたよ❗
ツイッター始めたよ❗
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-21 19:29
{% tweet 1098467063423676416 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 15:18
{% tweet 1098434210405085189 %}
> @leo_kung @tiger_phili アイサク・ヨコガワですね。
@leo_kung @tiger_phili アイサク・ヨコガワですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 13:08
{% tweet 1098431299516125184 %}
> @norinori1968 付いている弁護士が最強でなかったら、あるいは被告人に専門家証人を呼べる金がなかったら、有罪になる可能性は高かったと思います。
@norinori1968 付いている弁護士が最強でなかったら、あるいは被告人に専門家証人を呼べる金がなかったら、有罪になる可能性は高かったと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 12:56
{% tweet 1098379087360356352 %}
> フランクリン自伝だったと思うのだが、自伝を書く理由として「歳をとると色々と語りたくなるもんだが自分で書き出せば語ろうとすることを抑えられるし、必要な奴は読んでくれるだろう」的なことが書いてあったので、世の中の色々と語りたい人達は無駄に語ろうとしないで全員自伝を書けばいいと思う。
フランクリン自伝だったと思うのだが、自伝を書く理由として「歳をとると色々と語りたくなるもんだが自分で書き出せば語ろうとすることを抑えられるし、必要な奴は読んでくれるだろう」的なことが書いてあったので、世の中の色々と語りたい人達は無駄に語ろうとしないで全員自伝を書けばいいと思う。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-21 08:11
{% tweet 1098373744018345984 %}
> ●最低賃金推移 \n \n 日本🇯🇵(時給) \n 2010年– 730円 \n 2018年– 874円 \n ⏩+20% \n \n ブラジル🇧🇷(月給) \n 2010年– 510レアル \n 2018年– 954レアル \n ⏩+87% \n \n ちなみにブラジルは2014-16年から… https://t.co/QqhTWJnrAe
●最低賃金推移
日本🇯🇵(時給)
2010年– 730円
2018年– 874円
⏩+20%
ブラジル🇧🇷(月給)
2010年– 510レアル
2018年– 954レアル
⏩+87%
ちなみにブラジルは2014-16年から… https://t.co/QqhTWJnrAe
— Massao Oishi🇧🇷日本人はブラジル人のように生きろ!総合商社マン(marceloishi2014)2019-02-21 08:08
{% tweet 1098368524018274306 %}
> @fraise5743 剃髪かな…。
@fraise5743 剃髪かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 08:47
{% tweet 1098364854560219136 %}
> 刑訴法について執筆させていただきました。宜しくお願い申し上げます。 https://t.co/mmKk3STb5W
刑訴法について執筆させていただきました。宜しくお願い申し上げます。 https://t.co/mmKk3STb5W
— MIDORI Daisuke(midoridisc)2019-02-21 00:17
{% tweet 1098364678839754752 %}
> @tabitora1013 @m0370 起訴からおかしいが高、趙という日本トップレベルを投入しても6割くらいは有罪判決になるのではという見立てだったかと。
@tabitora1013 @m0370 起訴からおかしいが高、趙という日本トップレベルを投入しても6割くらいは有罪判決になるのではという見立てだったかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 08:32
{% tweet 1098363783158722560 %}
> @momo3580 中国へ輸出しましょう
@momo3580 中国へ輸出しましょう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 08:28
{% tweet 1098320539863592960 %}
> 独立してみると唱える人の多いノキ弁最強説 https://t.co/6qQhxt8eV8
独立してみると唱える人の多いノキ弁最強説 https://t.co/6qQhxt8eV8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 05:36
{% tweet 1098199865316671495 %}
> @houji_tea2 割とみんな受けていますし、日程への配慮してますけどね。
@houji_tea2 割とみんな受けていますし、日程への配慮してますけどね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 21:37
{% tweet 1098195272218271744 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 21:18
{% tweet 1098152002897567744 %}
> 日本都道府県別浮気率 一番浮気が多かったのは埼玉県: https://t.co/EB6rpSmbSS @sputnik_jpさんから \n \n 東京のベッドタウンだからか
日本都道府県別浮気率 一番浮気が多かったのは埼玉県: https://t.co/EB6rpSmbSS @sputnik_jpさんから
東京のベッドタウンだからか
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-02-20 18:15
{% tweet 1098144041533730817 %}
> @fukazawas いのちだいじに
@fukazawas いのちだいじに
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 17:55
{% tweet 1098143784406200322 %}
> @fukazawas かくてプライベートが犠牲に…。
@fukazawas かくてプライベートが犠牲に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 17:54
{% tweet 1098130940482576384 %}
> 「小さなウソをつき続けているうちに大きなウソをついてしまった」っていうパターンが世の中には多いけど,こういうのって虚偽供述の動機の検討の中であんまり想定されてないですよね。
「小さなウソをつき続けているうちに大きなウソをついてしまった」っていうパターンが世の中には多いけど,こういうのって虚偽供述の動機の検討の中であんまり想定されてないですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-20 14:20
{% tweet 1098039853780951040 %}
> 滞在している実数だと東南アジアがもう少し上にくるが、在留届出していない人が多いからな。 https://t.co/lZzz2VIcZE
滞在している実数だと東南アジアがもう少し上にくるが、在留届出していない人が多いからな。 https://t.co/lZzz2VIcZE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 11:01
{% tweet 1098035142247907328 %}
> @todateyoshiyuki それがそうでもなく…(スキーヤーの感想
@todateyoshiyuki それがそうでもなく…(スキーヤーの感想
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 10:42
{% tweet 1098032444173737985 %}
> 量刑裁量と言う言葉があるが、裁量と言う言葉の定義を詰めた場合、量刑裁量は裁量では無いのではないかと思っているのだが…と言うことを先日受けた試験で思い出した。
量刑裁量と言う言葉があるが、裁量と言う言葉の定義を詰めた場合、量刑裁量は裁量では無いのではないかと思っているのだが…と言うことを先日受けた試験で思い出した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 10:31
{% tweet 1098014516221075458 %}
> 色々言われる人だが、刑事手続理解の点では山尾さんは比較的安心して聞いていられる。
色々言われる人だが、刑事手続理解の点では山尾さんは比較的安心して聞いていられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 09:20
{% tweet 1098014077320744960 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 09:18
{% tweet 1098009476538355714 %}
> 質問を見ている時間はないが、刑訴屋さん的には大変に興味がある。書き起こしを探そう。
質問を見ている時間はないが、刑訴屋さん的には大変に興味がある。書き起こしを探そう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 09:00
{% tweet 1098008938174283776 %}
> 明日、11時半より予算委で質問に立ちます! \n 知らないうちに、スマホゲームで特定されたあなたの居場所が警察に渡っていたら?ポイントカードにとどまらない身近な疑問(と不安)を、わかりやすく解明していきます。行政の情報は隠すけど、国民の… https://t.co/ttA4eH4fdd
明日、11時半より予算委で質問に立ちます!
知らないうちに、スマホゲームで特定されたあなたの居場所が警察に渡っていたら?ポイントカードにとどまらない身近な疑問(と不安)を、わかりやすく解明していきます。行政の情報は隠すけど、国民の… https://t.co/ttA4eH4fdd
— 山尾しおり(ShioriYamao)2019-02-19 19:13
{% tweet 1098003169504710656 %}
> 自分の可能性を否定してくる人とは意識的に距離を取った方がいいよ \n \n 毎日お前には無理って言い続けられたら、本当に何も成し遂げられない人間になってしまうから \n \n そう言われた時に、お前には無理やけど俺にはできるって言うぐらいがちょうどええと思うで
自分の可能性を否定してくる人とは意識的に距離を取った方がいいよ
毎日お前には無理って言い続けられたら、本当に何も成し遂げられない人間になってしまうから
そう言われた時に、お前には無理やけど俺にはできるって言うぐらいがちょうどええと思うで
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-02-19 20:31
{% tweet 1098002993549500416 %}
> 年2ヶ月だとして年収560万円、か。 https://t.co/a8zptDAfdL
年2ヶ月だとして年収560万円、か。 https://t.co/a8zptDAfdL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-20 08:34
{% tweet 1097850758970540033 %}
> @fraise5743 幸せ太りやね
@fraise5743 幸せ太りやね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 22:29
{% tweet 1097850203887915014 %}
> 相変わらずぎりぎりアウト側に放り込んでくるゆうちゃん先生。 https://t.co/ie4MWCq6Iv
相変わらずぎりぎりアウト側に放り込んでくるゆうちゃん先生。 https://t.co/ie4MWCq6Iv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 22:27
{% tweet 1097833273047175171 %}
> @kirsyin 過失犯書けないのと同根だと思っているのですが、型のイメージが受験生にないですね。
@kirsyin 過失犯書けないのと同根だと思っているのですが、型のイメージが受験生にないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 21:20
{% tweet 1097831545061003266 %}
> @kirsyin 司法試験過去問の採点をしていてもかけていない人が多い
@kirsyin 司法試験過去問の採点をしていてもかけていない人が多い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 21:13
{% tweet 1097829877812670465 %}
> @kotadon なんか気づいたら今週末けっすと飯を食うことになっていた…。
@kotadon なんか気づいたら今週末けっすと飯を食うことになっていた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 21:06
{% tweet 1097742282902499328 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 15:18
{% tweet 1097711505552723969 %}
> @ankoromoon 当事者の意思を尊重しつつ倫理的にやる方法が分からない…。
@ankoromoon 当事者の意思を尊重しつつ倫理的にやる方法が分からない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 13:16
{% tweet 1097699277399195648 %}
> @hanabusa_2010 @harrier0516osk @fukazawas 試験委員の某先生は,予備校本と予備校解説を全部あつめて落とし穴にはまる問題を作るんだと…。
@hanabusa_2010 @harrier0516osk @fukazawas 試験委員の某先生は,予備校本と予備校解説を全部あつめて落とし穴にはまる問題を作るんだと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 12:27
{% tweet 1097698353893130240 %}
> @Miyako_Koji やさぐれあざらし先生からずいぶん遠くまで来たものだ…としみじみしております。
@Miyako_Koji やさぐれあざらし先生からずいぶん遠くまで来たものだ…としみじみしております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 12:24
{% tweet 1097697798034644992 %}
> 被害者参加によって元気になるのか,被害者参加できる人が元気になるのかを安全に切り分ける方法を思案している。
被害者参加によって元気になるのか,被害者参加できる人が元気になるのかを安全に切り分ける方法を思案している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 12:22
{% tweet 1097663661651374082 %}
> @kiwi250r 分かる…
@kiwi250r 分かる…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 10:06
{% tweet 1097646562044309504 %}
> @koganei_hyogo 薄給の弁護士領事…。
@koganei_hyogo 薄給の弁護士領事…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 08:58
{% tweet 1097646127141158912 %}
> 酒巻刑訴ゼミはこのスタイルでした。エンドは先生の終電。 https://t.co/1bI3O7PZ0l
酒巻刑訴ゼミはこのスタイルでした。エンドは先生の終電。 https://t.co/1bI3O7PZ0l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 08:56
{% tweet 1097561080589541377 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 03:18
{% tweet 1097517465171456006 %}
> アソシエイトは給料の3倍稼げ,という話が定期的に話題になるけど,アソシエイトは,ボスの時間を20%楽にしたらそれで大成功だと思う。ボスがその時間を他の仕事・営業・経営に向けられる。
アソシエイトは給料の3倍稼げ,という話が定期的に話題になるけど,アソシエイトは,ボスの時間を20%楽にしたらそれで大成功だと思う。ボスがその時間を他の仕事・営業・経営に向けられる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-18 19:33
{% tweet 1097517151156527104 %}
> @kuroyag_i ロンリープラネットがおすすめです。
@kuroyag_i ロンリープラネットがおすすめです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 00:24
{% tweet 1097516505070104576 %}
> @harrier0516osk @ekinan_lawyer @barristerterada @O59K2dPQH59QEJx 同じくボルボ派。安全装備と距離を走っても疲れないの2点で気に入っています。
@harrier0516osk @ekinan_lawyer @barristerterada @O59K2dPQH59QEJx 同じくボルボ派。安全装備と距離を走っても疲れないの2点で気に入っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-19 00:21
{% tweet 1097508252223340544 %}
> @TAS6284 別の弁護士に事件委任して取ってもらうしかないです。
@TAS6284 別の弁護士に事件委任して取ってもらうしかないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 23:48
{% tweet 1097508033305825280 %}
> @MsMetroManiLa ミルクティーだったんですね。遠くから、列が減らないけどあれ何だろうと思って眺めていましたが。
@MsMetroManiLa ミルクティーだったんですね。遠くから、列が減らないけどあれ何だろうと思って眺めていましたが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 23:48
{% tweet 1097444264735199232 %}
> @Bibendum65 自分が右か左かを評価する能力がないだけ…。
@Bibendum65 自分が右か左かを評価する能力がないだけ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 19:34
{% tweet 1097419798508560384 %}
> 某所で話題になっていたので試してみたが、まだ計篇は暗唱できるな。
某所で話題になっていたので試してみたが、まだ計篇は暗唱できるな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 17:57
{% tweet 1097417468031623168 %}
> 離婚時に財産分与があるってことは、夫婦共同で稼いで財産形成したものは別れるときに夫婦で分けろって発想があると思うんだけど、それなら、毎年の稼ぎの多い方が少ない方に金銭移転することを条件として夫婦の所得を合わせて2で割った金額を基礎としてそれぞれの所得税額を決定して欲しい。
離婚時に財産分与があるってことは、夫婦共同で稼いで財産形成したものは別れるときに夫婦で分けろって発想があると思うんだけど、それなら、毎年の稼ぎの多い方が少ない方に金銭移転することを条件として夫婦の所得を合わせて2で割った金額を基礎としてそれぞれの所得税額を決定して欲しい。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-18 13:56
{% tweet 1097412118461050880 %}
> これは・・・w \n いや妥当な判断だけども。 \n \n VARで2枚目のイエロカードを取り消された選手がピッチに戻ってきたら(海外の反応) - ワールドサッカーファン 海外の反応 https://t.co/SlFvc9GGhF
これは・・・w
いや妥当な判断だけども。
VARで2枚目のイエロカードを取り消された選手がピッチに戻ってきたら(海外の反応) - ワールドサッカーファン 海外の反応 https://t.co/SlFvc9GGhF
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-18 17:13
{% tweet 1097396865933312000 %}
> @leplusallez @kitaguni_b 警察署単位で抱えてもらえるところからやって貰えば良いのではないかと。
@leplusallez @kitaguni_b 警察署単位で抱えてもらえるところからやって貰えば良いのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 16:26
{% tweet 1097395026160541696 %}
> @leplusallez @kitaguni_b 多少遠方でも、同一警察署に常時被疑者2人被告人1人ならなんとか回るんです。事務所各警察署が30分の距離でもバラバラだと結構詰みます。同一警察署で一定件数持ち続けるのが採算性は一番マシです。
@leplusallez @kitaguni_b 多少遠方でも、同一警察署に常時被疑者2人被告人1人ならなんとか回るんです。事務所各警察署が30分の距離でもバラバラだと結構詰みます。同一警察署で一定件数持ち続けるのが採算性は一番マシです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 16:18
{% tweet 1097391738371551232 %}
> @kitaguni_b @leplusallez 特定警察署指定希望ができると良いのですが…。
@kitaguni_b @leplusallez 特定警察署指定希望ができると良いのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 16:05
{% tweet 1097390210441142272 %}
> バナー情報から機器を特定してその機器特有の初期パスワードを試すだけなら不正アクセス行為ではないと言えるかもしれないが、NICTの調査では約100個のID・パスワードを機械的に試すので「本来合法的な行為に限っている」という説明は通じ… https://t.co/tYvmLpNIRu
バナー情報から機器を特定してその機器特有の初期パスワードを試すだけなら不正アクセス行為ではないと言えるかもしれないが、NICTの調査では約100個のID・パスワードを機械的に試すので「本来合法的な行為に限っている」という説明は通じ… https://t.co/tYvmLpNIRu
— 北河拓士🔰(kitagawa_takuji)2019-02-14 11:14
{% tweet 1097308093677858817 %}
> @leplusallez 担い手減らして配点エリアを狭くした方が全体の採算性は向上します。
@leplusallez 担い手減らして配点エリアを狭くした方が全体の採算性は向上します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 10:33
{% tweet 1097306149328572416 %}
> 北海道以外は国選配点が滞ることはないと確信できる統計状況なので、嫌な人は本当に放り出せば良いと思っている。
北海道以外は国選配点が滞ることはないと確信できる統計状況なので、嫌な人は本当に放り出せば良いと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 10:25
{% tweet 1097291068612038657 %}
> @77Tatsu 大規模だとそんな感じで。小規模だとフィリピン人妻やフィリピン人愛人を支配株主にしていたら男ができて乗っ取られたとか。
@77Tatsu 大規模だとそんな感じで。小規模だとフィリピン人妻やフィリピン人愛人を支配株主にしていたら男ができて乗っ取られたとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 09:25
{% tweet 1097289303086981121 %}
> 司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 09:18
{% tweet 1097283888831819777 %}
> @77Tatsu 入り口規制が厳しいだけで入ってしまえば割とゆるゆるなのだけれど、入り口規制を変に潜脱しようとして会社を乗っ取られたり検挙されたりといった話も多い。
@77Tatsu 入り口規制が厳しいだけで入ってしまえば割とゆるゆるなのだけれど、入り口規制を変に潜脱しようとして会社を乗っ取られたり検挙されたりといった話も多い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 08:57
{% tweet 1097280103715766272 %}
> @77Tatsu 外資参入規制が厳しく、外国人は原則土地の取得ができないため小規模の工場を持つのが難しい(特例で多額資本金か合弁になる)。国内物流がやばいレベルなので規制が緩く広汎な貿易協定のあるインドネシアで生産して輸入した方が… https://t.co/ZDeuoOON8s
@77Tatsu 外資参入規制が厳しく、外国人は原則土地の取得ができないため小規模の工場を持つのが難しい(特例で多額資本金か合弁になる)。国内物流がやばいレベルなので規制が緩く広汎な貿易協定のあるインドネシアで生産して輸入した方が… https://t.co/ZDeuoOON8s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 08:42
{% tweet 1097278099874504704 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd 遮蔽物利用とフルオートのときは当てる気ないですからね。
@sakamotomasayuk @un_co_the2nd 遮蔽物利用とフルオートのときは当てる気ないですからね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 08:34
{% tweet 1097277562688946176 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd 盾利用、遮蔽物利用。あとはフルオートくらいですね。
@sakamotomasayuk @un_co_the2nd 盾利用、遮蔽物利用。あとはフルオートくらいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 08:32
{% tweet 1097269018229014533 %}
> @Pinoy_lol 小麦粉は世界中で入手できるので、パン焼きは良いですね。
@Pinoy_lol 小麦粉は世界中で入手できるので、パン焼きは良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-18 07:58
{% tweet 1097149789920059393 %}
> すみません \n 思いつきで台本に書きました https://t.co/Hf3RStbo48
すみません
思いつきで台本に書きました https://t.co/Hf3RStbo48
— 勝目卓 Takashi Katsume(tkatsume)2019-02-17 18:39
{% tweet 1097149627466301441 %}
> 一般論としては、法律の試験であれば、 \n 「問題(事例・指示等も含む)を良く読んで、素直に、問題が聞いていることにそのまま条文と判例をあてはめて回答する」 \n という「当たり前」のことをするだけでいい成績が来る。司法試験でもこれを全科目できれば最低限合格ラインは超える。 #オタク流勉強法
一般論としては、法律の試験であれば、
「問題(事例・指示等も含む)を良く読んで、素直に、問題が聞いていることにそのまま条文と判例をあてはめて回答する」
という「当たり前」のことをするだけでいい成績が来る。司法試験でもこれを全科目できれば最低限合格ラインは超える。 #オタク流勉強法
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-17 12:56
{% tweet 1097148962862067713 %}
> 「あーそーゆーことかー」 \n \n ふつうな人は自分がふつうであると確認したいがために、ふつうと外れた行動をした人に動機を求めるのか。 \n \n だから、動機はクッソしょうもないものに差し替えられるわけか。
「あーそーゆーことかー」
ふつうな人は自分がふつうであると確認したいがために、ふつうと外れた行動をした人に動機を求めるのか。
だから、動機はクッソしょうもないものに差し替えられるわけか。
— 福廣坊(anchorworks1971)2019-02-17 23:56
{% tweet 1097147881818009601 %}
> @nachipori AIR JUAN SEAPLANEを使ってプエルトガレラですかね。
@nachipori AIR JUAN SEAPLANEを使ってプエルトガレラですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 23:56
{% tweet 1097143372089778179 %}
> @chimaki チーズ消費すると3歳児に怒られるのです。
@chimaki チーズ消費すると3歳児に怒られるのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 23:38
{% tweet 1097141970802077697 %}
> お湯と粉とイースト入れてリカバリーできるらしいけど考えるのが面倒なのでフライパン行き。割と美味しい(つまみ食いしながら焼いている
お湯と粉とイースト入れてリカバリーできるらしいけど考えるのが面倒なのでフライパン行き。割と美味しい(つまみ食いしながら焼いている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 23:33
{% tweet 1097139274674130944 %}
> イースト入れ忘れられたパン生地をフライパンで焼きはじめた。
イースト入れ忘れられたパン生地をフライパンで焼きはじめた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 23:22
{% tweet 1097099789219487744 %}
> @Bibendum65 個性という意味ではノースライム妻が最強であるが…。
@Bibendum65 個性という意味ではノースライム妻が最強であるが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 20:45
{% tweet 1097097047923032064 %}
> 目立つ感じの人が出てきたと思ったら、また岩倉か…と思いました…。 https://t.co/HBtZAd1pdt
目立つ感じの人が出てきたと思ったら、また岩倉か…と思いました…。 https://t.co/HBtZAd1pdt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 20:34
{% tweet 1097092777890861058 %}
> @laparkadejapon 大道芸のイメージが強すぎて…。
@laparkadejapon 大道芸のイメージが強すぎて…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 20:17
{% tweet 1097085451926556672 %}
> @IcyFumin テレビに出る数学者だと、秋山仁のイメージくらいしか。
@IcyFumin テレビに出る数学者だと、秋山仁のイメージくらいしか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 19:48
{% tweet 1097085172229464071 %}
> @ankoromoon お疲れ様でした!
@ankoromoon お疲れ様でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 19:47
{% tweet 1097082699334832128 %}
> @popohito Jacques-Yves… カッコ良いですね!
@popohito Jacques-Yves… カッコ良いですね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 19:37
{% tweet 1097067832196489216 %}
> @tomo_law_ トンネルを抜ける前も雪国だったのではないか…。
@tomo_law_ トンネルを抜ける前も雪国だったのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 18:38
{% tweet 1097066949979234305 %}
> 日本においても、輸出企業や多国籍企業ほど賃金が高い、というデータがあるんで、グローバルに競争しているから給与を上げれない、という論理は誤りではないのか。
日本においても、輸出企業や多国籍企業ほど賃金が高い、というデータがあるんで、グローバルに競争しているから給与を上げれない、という論理は誤りではないのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-17 18:19
{% tweet 1097040862985375745 %}
> 男性陣には、上司のグラスが空く前にお酌すべし!だなんてどうでもいいマナーより \n \n 他人の家のトイレでは座っておしっこしましょう \n \n をマナーとして徹底してほしい \n \n これ、息子持ちのママは徹底して教えてるとよく聞くけど、成人男性ができて… https://t.co/RA0RXUdqjT
男性陣には、上司のグラスが空く前にお酌すべし!だなんてどうでもいいマナーより
他人の家のトイレでは座っておしっこしましょう
をマナーとして徹底してほしい
これ、息子持ちのママは徹底して教えてるとよく聞くけど、成人男性ができて… https://t.co/RA0RXUdqjT
— ちゅん(cys_chun)2019-02-15 18:46
0 件のコメント:
コメントを投稿