指定アカウントの最新197件のツイート
2019-02-13 20:12から197件:最新2019-02-19 22:41という範囲(6日2時間29分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年02月19日23時32分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
花粉と闘う弁護士/#プリコネR まったり勢
ユーザのフォロワー数:1862
ユーザのフォロー数:1047
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28949
===========================================================
{% tweet 1097853579543498753 %}
> @complexnum3er しかも若者ばかり。ここだけは別の国ですね・・・。
@complexnum3er しかも若者ばかり。ここだけは別の国ですね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 22:41
{% tweet 1097853106790887424 %}
> @lit_soc 一輪車弁護士として開眼する流れ
@lit_soc 一輪車弁護士として開眼する流れ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 22:39
{% tweet 1097852732914884608 %}
> ん?俺が朝子供を保育園に送っていく時のチャリ画像を載せる流れ?
ん?俺が朝子供を保育園に送っていく時のチャリ画像を載せる流れ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 22:37
{% tweet 1097852595748581376 %}
> お仕事中のドライブ写真が流行ってると聞いて https://t.co/azWU1IN0eh
お仕事中のドライブ写真が流行ってると聞いて https://t.co/azWU1IN0eh
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 21:25
{% tweet 1097852356706807808 %}
> 久しぶりに渋谷から井の頭線に乗ってみたが、下北沢の降車率すごいな。
久しぶりに渋谷から井の頭線に乗ってみたが、下北沢の降車率すごいな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 22:36
{% tweet 1097851277763964929 %}
> 「ククク…この感じ、ヤツがやられたようだな」 \n 「しかしヤツは四天王の中でも最弱…」 \n 「それ故、経理総務事務処理全てこなしてきた…」 \n 「ククク…」 \n 「ククク…」 \n 「なあ。この請求書、どうやって処理するんだ?」 \n 「ククク…知らぬ…」 \n 「ククク…困る…」 \n 「ククク…」
「ククク…この感じ、ヤツがやられたようだな」
「しかしヤツは四天王の中でも最弱…」
「それ故、経理総務事務処理全てこなしてきた…」
「ククク…」
「ククク…」
「なあ。この請求書、どうやって処理するんだ?」
「ククク…知らぬ…」
「ククク…困る…」
「ククク…」
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-02-19 08:59
{% tweet 1097846486954430465 %}
> 異業種交流会の帰りで突然、かつてないほどお腹が痛くなり、近くにあった店舗でトイレを借りて一命をとりとめた。カラオケ館には社会的生命の恩人として一生感謝したい。
異業種交流会の帰りで突然、かつてないほどお腹が痛くなり、近くにあった店舗でトイレを借りて一命をとりとめた。カラオケ館には社会的生命の恩人として一生感謝したい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 22:12
{% tweet 1097801551920283648 %}
> @ryouheitakaki もうアップされていますよー \n https://t.co/FkPppsMjrj
@ryouheitakaki もうアップされていますよー
https://t.co/FkPppsMjrj
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 19:14
{% tweet 1097778535245111296 %}
> メンテいつ明けるんだよあくしろよおう
メンテいつ明けるんだよあくしろよおう
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 17:42
{% tweet 1097770727824973825 %}
> 子供にヴィーガンを強制する親に比べたら、反ワクチン親なんてまだマシな方か・・・。どんな病気でも子を医者に連れていかない、薬も飲ませない超自然派なんとかといい勝負。
子供にヴィーガンを強制する親に比べたら、反ワクチン親なんてまだマシな方か・・・。どんな病気でも子を医者に連れていかない、薬も飲ませない超自然派なんとかといい勝負。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 17:11
{% tweet 1097769410045956097 %}
> 同じ大学ではないけど某所で仲の良かった後輩(43歳)がしばらく連絡つかないと思ってたらヴィーガンになって帰ってきた! やつれた息子さんたちの画像が平気でFBに貼ってあって見るに堪えないのでフレンド切ってブロック…
同じ大学ではないけど某所で仲の良かった後輩(43歳)がしばらく連絡つかないと思ってたらヴィーガンになって帰ってきた! やつれた息子さんたちの画像が平気でFBに貼ってあって見るに堪えないのでフレンド切ってブロック…
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2019-02-19 15:34
{% tweet 1097752386741821440 %}
> @naotarou1981 出る可能性がありますね。不貞行為による慰謝料部分に限って不真正連帯債務、その他の事情による慰謝料は有責配偶者の単独債務という整理かと。
@naotarou1981 出る可能性がありますね。不貞行為による慰謝料部分に限って不真正連帯債務、その他の事情による慰謝料は有責配偶者の単独債務という整理かと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 15:58
{% tweet 1097749918175834112 %}
> 個人的には貞操権の侵害という言い方が嫌いなので、書面では人格権の侵害の方を使っている。
個人的には貞操権の侵害という言い方が嫌いなので、書面では人格権の侵害の方を使っている。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 15:49
{% tweet 1097747563749335040 %}
> 「夫婦の一方と不貞行為に及んだ第三者は(中略),当該夫婦の他方に対し,不貞行為を理由とする不法行為責任を負うべき場合があることはともかくとして,直ちに,当該夫婦を離婚させたことを理由とする不法行為責任を負うことはないと解される」 \n https://t.co/FkPppsMjrj
「夫婦の一方と不貞行為に及んだ第三者は(中略),当該夫婦の他方に対し,不貞行為を理由とする不法行為責任を負うべき場合があることはともかくとして,直ちに,当該夫婦を離婚させたことを理由とする不法行為責任を負うことはないと解される」
https://t.co/FkPppsMjrj
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 15:39
{% tweet 1097746654755643392 %}
> あくまで離婚時の慰謝料の問題であって、不貞行為による慰謝料は別という理解でいいのかな。射程は明確にしておかないと。 \n \n 離婚慰謝料、配偶者の不倫相手に請求できず 最高裁が初判断(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/NuSRctFOco
あくまで離婚時の慰謝料の問題であって、不貞行為による慰謝料は別という理解でいいのかな。射程は明確にしておかないと。
離婚慰謝料、配偶者の不倫相手に請求できず 最高裁が初判断(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/NuSRctFOco
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 15:36
{% tweet 1097727333140582400 %}
> DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/zMUwPUx0Dg @bengo4topicsさんから
DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/zMUwPUx0Dg @bengo4topicsさんから
— 山田奨治 Shoji YAMADA(yamadashoji)2019-02-19 14:10
{% tweet 1097727192308408320 %}
> うちに来た友人「なんか適当に映画かけてよ」 \n \n 私「アルマゲドンとかどう?」 \n \n 友人「いいね。じゃあアルマゲドンで」 \n \n 私「どのアルマゲドンがいい?」 \n \n 友人「……どの⁇⁇」 https://t.co/KsuFV2usJ7
うちに来た友人「なんか適当に映画かけてよ」
私「アルマゲドンとかどう?」
友人「いいね。じゃあアルマゲドンで」
私「どのアルマゲドンがいい?」
友人「……どの⁇⁇」 https://t.co/KsuFV2usJ7
— サメ映画ルーキー(Munenori20)2019-02-18 20:08
{% tweet 1097723162429554689 %}
> ヒシアマゾン、元気そうでよかった・・・。 \n \n 28歳、美しさと気品はそのままに―― - スポーツナビ https://t.co/33oCoKSkDw
ヒシアマゾン、元気そうでよかった・・・。
28歳、美しさと気品はそのままに―― - スポーツナビ https://t.co/33oCoKSkDw
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 14:02
{% tweet 1097718334349430785 %}
> @sakamotomasayuk すみません熱くなりすぎました・・・
@sakamotomasayuk すみません熱くなりすぎました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 13:43
{% tweet 1097713615992438785 %}
> @KshAb76 「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求する圧力団体として徹底的に行動した。国民は、もはや弁護士会を公益団体として扱うことはできない」(須網)ってやつですね。… https://t.co/PPuF6KhjiP
@KshAb76 「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求する圧力団体として徹底的に行動した。国民は、もはや弁護士会を公益団体として扱うことはできない」(須網)ってやつですね。… https://t.co/PPuF6KhjiP
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 13:24
{% tweet 1097707333344407552 %}
> 日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-19 12:47
{% tweet 1097706619033403392 %}
> 「予備試験の問題点を改善せずに司法試験に手を付けることは本末転倒」(須網)って何言ってんだよこいつ。法曹教育における法科大学院の意義をろくに検証もせず、法科大学院の存在ありきで期間だけ短くする方がよっぽど本末転倒だろうが。
「予備試験の問題点を改善せずに司法試験に手を付けることは本末転倒」(須網)って何言ってんだよこいつ。法曹教育における法科大学院の意義をろくに検証もせず、法科大学院の存在ありきで期間だけ短くする方がよっぽど本末転倒だろうが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:57
{% tweet 1097703332104175618 %}
> 車は動けばそれでいいタイプだし、機械式時計の知識も全然ない。これでは顧客にアピールできないので、やはり俺の強みであるプリキュア知識を前面に出すべきか。
車は動けばそれでいいタイプだし、機械式時計の知識も全然ない。これでは顧客にアピールできないので、やはり俺の強みであるプリキュア知識を前面に出すべきか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:44
{% tweet 1097698460818538496 %}
> つー訳で、今回の抜き打ちネットリテラシー試験の赤点は、瀬川深さん、ラサール石井さん、SimonSinさん、こたつぬこさん、でした! \n 取り敢えず、フィフィさんのデマに引っかかった新聞やら何やらの批判は、今回は自粛する事!恥ずかしいで… https://t.co/OQtkw5paYI
つー訳で、今回の抜き打ちネットリテラシー試験の赤点は、瀬川深さん、ラサール石井さん、SimonSinさん、こたつぬこさん、でした!
取り敢えず、フィフィさんのデマに引っかかった新聞やら何やらの批判は、今回は自粛する事!恥ずかしいで… https://t.co/OQtkw5paYI
— キルゴアさん a.k.a キルキル(素敵な女性のみ使用可)(KilkilGoregore)2019-02-19 00:01
{% tweet 1097697349042753536 %}
> @kmuramatsu 一度履くとやめられませんね・・・
@kmuramatsu 一度履くとやめられませんね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:20
{% tweet 1097694617892319232 %}
> ちなみに俺はアシックスのスニーカー革靴 @texcyluxe をメインで履いている。見た目は普通の革靴と同じだし、歩くならスニーカーが一番疲れない。
ちなみに俺はアシックスのスニーカー革靴 @texcyluxe をメインで履いている。見た目は普通の革靴と同じだし、歩くならスニーカーが一番疲れない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:09
{% tweet 1097692983741186048 %}
> #KuToo 女性へのパンプス、ヒールの強制反対という趣旨のようだけど、一般的な会社の就業規則でパンプス、ヒール着用が規定されているわけがないと思うので、結局は会社の上層部のおっさん達の意識の問題なんだろうな・・・。常識の範囲内で履き物くらい好きにさせればいいのに。
#KuToo 女性へのパンプス、ヒールの強制反対という趣旨のようだけど、一般的な会社の就業規則でパンプス、ヒール着用が規定されているわけがないと思うので、結局は会社の上層部のおっさん達の意識の問題なんだろうな・・・。常識の範囲内で履き物くらい好きにさせればいいのに。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:02
{% tweet 1097683588101730304 %}
> 品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げた… https://t.co/JZhzzJQqHo
品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げた… https://t.co/JZhzzJQqHo
— 岸田ひろ実(HiromiKishida)2019-02-18 23:48
{% tweet 1097678297339547648 %}
> 裁判所は超絶アホなのか、各種裁判文書は全職員がアクセスできる統一のものなんてないので、みんなバラバラで人づてに手に入れるか自作するしかなかったりする。IT化する前に先ずはデジタル回りの効率・統一化をすべきでは。遠隔法廷OKなのに書式が地元仕様じゃないからとハネられたらキレるよ。
裁判所は超絶アホなのか、各種裁判文書は全職員がアクセスできる統一のものなんてないので、みんなバラバラで人づてに手に入れるか自作するしかなかったりする。IT化する前に先ずはデジタル回りの効率・統一化をすべきでは。遠隔法廷OKなのに書式が地元仕様じゃないからとハネられたらキレるよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-02-19 06:50
{% tweet 1097676964813463552 %}
> SNSって怖いね・・。 https://t.co/2tXVSyTaaa
SNSって怖いね・・。 https://t.co/2tXVSyTaaa
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-19 10:58
{% tweet 1097666555951759360 %}
> 「既存法曹は中身は言えないが素質に重大な問題があって、直接見聞きしてないが予備校教育も問題があって、だから俺たちが養成するけれども修習の代替はしないし、新人の困窮は嬉しいし、むしろそうなるように仕向けてやる」 \n これで1%でもロー制度が支持を得られると思ってるあたりがすごいよね。
「既存法曹は中身は言えないが素質に重大な問題があって、直接見聞きしてないが予備校教育も問題があって、だから俺たちが養成するけれども修習の代替はしないし、新人の困窮は嬉しいし、むしろそうなるように仕向けてやる」
これで1%でもロー制度が支持を得られると思ってるあたりがすごいよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 10:09
{% tweet 1097637579225088000 %}
> これって単なる法学部生優遇策で、当初の法科大学院の理念の一つだった多様な人材確保にはむしろマイナスだよね。もうボロボロ。 \n \n 法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/tbBHCUFIij
これって単なる法学部生優遇策で、当初の法科大学院の理念の一つだった多様な人材確保にはむしろマイナスだよね。もうボロボロ。
法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/tbBHCUFIij
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 08:22
{% tweet 1097515282338205699 %}
> 寝るでプルンス
寝るでプルンス
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 00:16
{% tweet 1097512344567959552 %}
> 弁護士業界の場合、きちんとイソ弁との契約書を作る事務所が契約書を作らない事務所よりも全般的な待遇がいいとは限らないところが問題で・・・。
弁護士業界の場合、きちんとイソ弁との契約書を作る事務所が契約書を作らない事務所よりも全般的な待遇がいいとは限らないところが問題で・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 00:05
{% tweet 1097511165284896768 %}
> @himaben1st 言われてみれば・・・。
@himaben1st 言われてみれば・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 00:00
{% tweet 1097508782622498816 %}
> 論文試験はF→D→A(合格)だったが、憲法だけは全てAだった。本当に基本的なことしか書いてないので今でも理由はよく分からない。
論文試験はF→D→A(合格)だったが、憲法だけは全てAだった。本当に基本的なことしか書いてないので今でも理由はよく分からない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:50
{% tweet 1097507729000689664 %}
> 俺が日弁連の広報委員会に入ったらプリキュアとコラボする。反対する者はプリキュアに浄化してもらう。
俺が日弁連の広報委員会に入ったらプリキュアとコラボする。反対する者はプリキュアに浄化してもらう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:46
{% tweet 1097507097527209990 %}
> すべてがFになる、と聞くと総合成績Fだった初回の論文試験を思い出す・・・
すべてがFになる、と聞くと総合成績Fだった初回の論文試験を思い出す・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:44
{% tweet 1097501731389206530 %}
> 復讐に燃える殺人鬼が巧妙なトリックを使って怨敵を完全犯罪で殺すことに成功するも、犯行現場が神奈川県だった為に神奈川県警が適当に捕まえたのが真犯人で全部自供させられてしまう回
復讐に燃える殺人鬼が巧妙なトリックを使って怨敵を完全犯罪で殺すことに成功するも、犯行現場が神奈川県だった為に神奈川県警が適当に捕まえたのが真犯人で全部自供させられてしまう回
— ドンガメ六号(dongame6)2019-02-18 23:20
{% tweet 1097500931329912837 %}
> @ikemen_lawyer 医者の不養生、弁護士の契約書不作成、などと笑っていられる話ではないですよね。改めていかないと。
@ikemen_lawyer 医者の不養生、弁護士の契約書不作成、などと笑っていられる話ではないですよね。改めていかないと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:19
{% tweet 1097500192926949381 %}
> @ikemen_lawyer あります。というか、今でも多数派ではないかと・・・。
@ikemen_lawyer あります。というか、今でも多数派ではないかと・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:16
{% tweet 1097499513923657733 %}
> @kmuramatsu @r_messy 1万円でオタ弁さんの中の人教えます(リアルな金額)
@kmuramatsu @r_messy 1万円でオタ弁さんの中の人教えます(リアルな金額)
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:14
{% tweet 1097496230047887360 %}
> 正直、車なんてできる限り運転したくないし早く自動運転の時代が来て欲しい。しかし、そうなると損保弁護士達は・・・。
正直、車なんてできる限り運転したくないし早く自動運転の時代が来て欲しい。しかし、そうなると損保弁護士達は・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 23:01
{% tweet 1097494519065395201 %}
> 結局、オタ弁さんの中の人疑惑を払拭しきれない飯田先生であった・・・
結局、オタ弁さんの中の人疑惑を払拭しきれない飯田先生であった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 22:54
{% tweet 1097494192769495040 %}
> やっぱり普段から車で裁判所に行く弁護士は、車関連の費用を全額経費に算入しているんだろうか。
やっぱり普段から車で裁判所に行く弁護士は、車関連の費用を全額経費に算入しているんだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 22:53
{% tweet 1097491423153160193 %}
> @otalawyer 飯田先生 @r_messy 、オタ弁さんが本名をバラしてもいいって言ってますよ!
@otalawyer 飯田先生 @r_messy 、オタ弁さんが本名をバラしてもいいって言ってますよ!
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 22:42
{% tweet 1097483671504744448 %}
> はい。ファミマで子ども食堂というのはある意味で名称の簒奪であり、企業イメージや利益をめぐる戦略だと思います。過去の子ども食堂の実績をないがしろにするものです。子ども食堂関係者のなかに様々な葛藤があるはずです。立ち止まって関係者には… https://t.co/NsA8hnSxl5
はい。ファミマで子ども食堂というのはある意味で名称の簒奪であり、企業イメージや利益をめぐる戦略だと思います。過去の子ども食堂の実績をないがしろにするものです。子ども食堂関係者のなかに様々な葛藤があるはずです。立ち止まって関係者には… https://t.co/NsA8hnSxl5
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-02 01:15
{% tweet 1097482158074019840 %}
> #すりかえかめん はごく稀に難しすぎて幼児が正解できないバッドエンド回があるの好き
#すりかえかめん はごく稀に難しすぎて幼児が正解できないバッドエンド回があるの好き
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 22:05
{% tweet 1097479367259676673 %}
> @kmuramatsu さすがに泡沫アカ過ぎて相手をする気も起こらないですね
@kmuramatsu さすがに泡沫アカ過ぎて相手をする気も起こらないですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 21:54
{% tweet 1097473585340280832 %}
> あたしアラフォー中年!ひょんなことからオタ弁さんの中の人を知ってしまい、以来ずっと恋焦がれる苦しい日々!あたし一体どうなっちゃうの~!? https://t.co/kKHUomabB1
あたしアラフォー中年!ひょんなことからオタ弁さんの中の人を知ってしまい、以来ずっと恋焦がれる苦しい日々!あたし一体どうなっちゃうの~!? https://t.co/kKHUomabB1
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 21:31
{% tweet 1097460574139510785 %}
> 北方ジャーナルのイメージを適切な漢字三文字で表したいところだけど素面なのでやめておく。
北方ジャーナルのイメージを適切な漢字三文字で表したいところだけど素面なのでやめておく。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 20:39
{% tweet 1097458698979438592 %}
> @kmuramatsu 元ツイでは教養のあるツイッタラーとして名前が挙げられていたところ、アレなアカウントが全員ブロックしろみたいなツイートをしたのです・・・。
@kmuramatsu 元ツイでは教養のあるツイッタラーとして名前が挙げられていたところ、アレなアカウントが全員ブロックしろみたいなツイートをしたのです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 20:31
{% tweet 1097458198833811456 %}
> 憲法判例で有名な北方ジャーナル。どんな雑誌かといえば、元道民的には何ともコメントしづらい・・・。
憲法判例で有名な北方ジャーナル。どんな雑誌かといえば、元道民的には何ともコメントしづらい・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 20:29
{% tweet 1097451058354282496 %}
> @otalawyer ペットとして?
@otalawyer ペットとして?
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 20:01
{% tweet 1097448073557553153 %}
> @kirakiramofu (・∀・)
@kirakiramofu (・∀・)
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 19:49
{% tweet 1097447000130256899 %}
> 韓国の国会議長、さすがに失礼過ぎるだろ。こじれた案件を問題行動でさらにややこしくする当事者みたい。
韓国の国会議長、さすがに失礼過ぎるだろ。こじれた案件を問題行動でさらにややこしくする当事者みたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 19:45
{% tweet 1097435234432299008 %}
> 【ダウンロード違法化のよくわかるまとめ】 \n 違法化しても刑罰は付けないから→わずか2年で反故にされた \n 被害の大きい音楽と映像だけに限定するから→11年で反故にされた \n \n 法律っていうのは一度穴を空けたらどんどん為政者の都合の良い方向で拡大されていくという典型例になってますねこれは。
【ダウンロード違法化のよくわかるまとめ】
違法化しても刑罰は付けないから→わずか2年で反故にされた
被害の大きい音楽と映像だけに限定するから→11年で反故にされた
法律っていうのは一度穴を空けたらどんどん為政者の都合の良い方向で拡大されていくという典型例になってますねこれは。
— 津田大介(tsuda)2019-02-14 13:23
{% tweet 1097427248875921409 %}
> 今日からTwitter始めた弁護士っぽい人、いきなりアカウント制限食らっててかわいそう・・・。
今日からTwitter始めた弁護士っぽい人、いきなりアカウント制限食らっててかわいそう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 18:27
{% tweet 1097425842332827651 %}
> 別にダンジ先生のことを言うわけじゃないけど、身なりや車で世間に向かって儲かってるアピールするのも立派な営業。金がある=腕が良いと短絡的に考える依頼者は多いし、弁護士を安くこき使おうと考えているような悪い客を遠ざける効果もある。
別にダンジ先生のことを言うわけじゃないけど、身なりや車で世間に向かって儲かってるアピールするのも立派な営業。金がある=腕が良いと短絡的に考える依頼者は多いし、弁護士を安くこき使おうと考えているような悪い客を遠ざける効果もある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 18:21
{% tweet 1097393986434609152 %}
> ネットでクリエイターが成功する鍵は「先行投資期間」をちゃんと受け入れられるかどうかにかかっている。人に知ってもらってファンを形成するために、利益が発生せず、評価が少ないにも関わらず、全力で自分の作品を発表し続ける投資の時期だ。この投資期間を乗り越えられないと、マネタイズはできない
ネットでクリエイターが成功する鍵は「先行投資期間」をちゃんと受け入れられるかどうかにかかっている。人に知ってもらってファンを形成するために、利益が発生せず、評価が少ないにも関わらず、全力で自分の作品を発表し続ける投資の時期だ。この投資期間を乗り越えられないと、マネタイズはできない
— 遠山怜_作家のエージェント(xS1BaVgAVMhSI2P)2019-02-17 15:47
{% tweet 1097381032649576448 %}
> 「家事代行サービスをうけることあるやろ」 \n 「ええ」 \n 「そんときって家って片付けるか?」 \n 「いや、それほどキチンとは」 \n 「やろ。だからな、ゼーリシに資料送るときも同じなんや」 \n 「あっ」 \n 「それが、人にカネ払ってモノ頼むってこっちゃ」 \n 「すぐ送ります!」
「家事代行サービスをうけることあるやろ」
「ええ」
「そんときって家って片付けるか?」
「いや、それほどキチンとは」
「やろ。だからな、ゼーリシに資料送るときも同じなんや」
「あっ」
「それが、人にカネ払ってモノ頼むってこっちゃ」
「すぐ送ります!」
— よーかん(yo_kan1971)2019-02-18 11:25
{% tweet 1097380484286271488 %}
> よしおにいさん37歳が遂におかいつ卒業か・・・。 \n よしおにいさん37歳お疲れ様でした・・・。
よしおにいさん37歳が遂におかいつ卒業か・・・。
よしおにいさん37歳お疲れ様でした・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-18 15:21
{% tweet 1097379389988208640 %}
> 私設応援団排除し応援歌一新へ \n ↓ \n ファンが反対し、Twitterで批判殺到↓ \n 楽天イーグルス公式が反対ファンのTwitterをブロック \n ↓ \n ブロックされたユーザーがブロックされたことを報告 \n ↓ \n そのツイートがのびる \n ↓ \n 公式慌てて… https://t.co/Z6s19Gbtc1
私設応援団排除し応援歌一新へ
↓
ファンが反対し、Twitterで批判殺到↓
楽天イーグルス公式が反対ファンのTwitterをブロック
↓
ブロックされたユーザーがブロックされたことを報告
↓
そのツイートがのびる
↓
公式慌てて… https://t.co/Z6s19Gbtc1
— 抹茶(matyasoft_)2019-02-17 20:53
{% tweet 1097350819563761669 %}
> $66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか? \n \n シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。 \n \n この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
$66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか?
シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。
この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
— ゆう🇺🇸はてブ総合1位海外就職ブロガー(honkiku1)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097338542911442946 %}
> 今マスコミが叩いとる桜田大臣こそが、大衆が求めた「大工しながら学費稼いで苦学して夜間大学出た非世襲議員」やぞ
今マスコミが叩いとる桜田大臣こそが、大衆が求めた「大工しながら学費稼いで苦学して夜間大学出た非世襲議員」やぞ
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-02-17 13:02
{% tweet 1097331032909438976 %}
> 「母親みたいになりたくない」とカウンセラーに言った時、「そう強く願えば願うほど母親みたいな人になるよ。脳は否定形を理解できないから今のままでは『母親』を常に思い浮かべてそちらに向かってしまう。代わりに『こうなりたい』と思う人を思い浮かべて」と助言されたのをよく思い出す。
「母親みたいになりたくない」とカウンセラーに言った時、「そう強く願えば願うほど母親みたいな人になるよ。脳は否定形を理解できないから今のままでは『母親』を常に思い浮かべてそちらに向かってしまう。代わりに『こうなりたい』と思う人を思い浮かべて」と助言されたのをよく思い出す。
— LAGO(capybalagom)2019-02-17 23:01
{% tweet 1097330887077683201 %}
> そういや生前の父から「FXだけは絶対にやるな」って言われたけど、その理由が「カネを溶かす」とか「危険」とか「儲からない」とか脅すような内容じゃなく、「パソコンの前から離れられなくなるから」というシンプルな理由だった。
そういや生前の父から「FXだけは絶対にやるな」って言われたけど、その理由が「カネを溶かす」とか「危険」とか「儲からない」とか脅すような内容じゃなく、「パソコンの前から離れられなくなるから」というシンプルな理由だった。
— 菅野 萌(すがの もえ)(moe_sugano)2019-02-17 14:32
{% tweet 1097142982967349248 %}
> 表現の自由なんてカードを出さなきゃならないのは、政治的にも社会的にも圧倒的に負けてるような状況でねぇ。 \n そんな頼りないカードを出して敗者復活の審判を受けなきゃならないくらい追い詰められてる表現が、ポルノとヘイトスピーチくらいだとしたら、それはこの国がまだマシな状況だってことだよ。
表現の自由なんてカードを出さなきゃならないのは、政治的にも社会的にも圧倒的に負けてるような状況でねぇ。
そんな頼りないカードを出して敗者復活の審判を受けなきゃならないくらい追い詰められてる表現が、ポルノとヘイトスピーチくらいだとしたら、それはこの国がまだマシな状況だってことだよ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-02-16 17:22
{% tweet 1097139474306199552 %}
> 禁酒したら人生の楽しみの半分がなくなる・・・
禁酒したら人生の楽しみの半分がなくなる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 23:23
{% tweet 1097139194244128768 %}
> 社会人になったらするべき事No1は禁酒 \n 1.睡眠・勉強時間の確保 \n 2.肥満の防止 \n 3.酒による失敗の防止 \n 4.長期的健康 \n 社会人が持つ多くの悩みが解消されるのにいつまで酩酊して消耗しているの?
社会人になったらするべき事No1は禁酒
1.睡眠・勉強時間の確保
2.肥満の防止
3.酒による失敗の防止
4.長期的健康
社会人が持つ多くの悩みが解消されるのにいつまで酩酊して消耗しているの?
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-02-17 15:18
{% tweet 1097137432326098944 %}
> @Jakotsunya 花粉のない釧路で花粉を撒くイベント?
@Jakotsunya 花粉のない釧路で花粉を撒くイベント?
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 23:15
{% tweet 1097136903457918981 %}
> @abogadogracias こっちもタメ口で二人称はおまえで返してあげるともっと仲良くなれますね!
@abogadogracias こっちもタメ口で二人称はおまえで返してあげるともっと仲良くなれますね!
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 23:13
{% tweet 1097135770580639746 %}
> 寝るでプルンス
寝るでプルンス
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 23:08
{% tweet 1097135377817554944 %}
> なんで警察官タメ口なんだよ
なんで警察官タメ口なんだよ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 23:07
{% tweet 1097134634230575104 %}
> 神奈川県警による取り調べの様子が明らかに \n \n 「お前やってることは法律に引っかかってんだよ!」 コインハイブ事件、神奈川県警がすごむ取り調べ音声を入手 \n https://t.co/cOjOiPawMr https://t.co/lEWENG7szO
神奈川県警による取り調べの様子が明らかに
「お前やってることは法律に引っかかってんだよ!」 コインハイブ事件、神奈川県警がすごむ取り調べ音声を入手
https://t.co/cOjOiPawMr https://t.co/lEWENG7szO
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-02-16 13:00
{% tweet 1097100404045697024 %}
> @luckymangan 確かに世代的に割を食った認識はありますが、あまり後ろ向きなことばかり考えていても仕方ないので、社会への復讐は成仏しそうな時までお預けにします(違)
@luckymangan 確かに世代的に割を食った認識はありますが、あまり後ろ向きなことばかり考えていても仕方ないので、社会への復讐は成仏しそうな時までお預けにします(違)
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 20:48
{% tweet 1097096376884682753 %}
> @luckymangan ( ´-ω-)σソレネ
@luckymangan ( ´-ω-)σソレネ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 20:32
{% tweet 1097094782302601216 %}
> 「社会から大事にされていない感」まで話が進むと、ろくに働き口もない中で勝手に生きろと荒廃した社会に放り出されたまま今までに何の救済もない超氷河期世代の血が騒ぐ。
「社会から大事にされていない感」まで話が進むと、ろくに働き口もない中で勝手に生きろと荒廃した社会に放り出されたまま今までに何の救済もない超氷河期世代の血が騒ぐ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 20:25
{% tweet 1097064823144103936 %}
> 痴漢撲滅には車内カメラが有効だと思うが、一車両あたり約500万円とのことなので資金力のあるJR東とメトロが先、私鉄は後だろうな・・・。
痴漢撲滅には車内カメラが有効だと思うが、一車両あたり約500万円とのことなので資金力のあるJR東とメトロが先、私鉄は後だろうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 18:26
{% tweet 1097062987397910529 %}
> 高校時代、痴漢の相手の手をつかみ「やめて下さい」って言ったけど案の定「お前みたいなブス誰が痴漢するかよっ!」と吐き捨てられたことがある。ショック大きくてその後の記憶がない。打ちのめされて痴漢を逃してしまったことだけは確か。今の私な… https://t.co/KELJ43nZgb
高校時代、痴漢の相手の手をつかみ「やめて下さい」って言ったけど案の定「お前みたいなブス誰が痴漢するかよっ!」と吐き捨てられたことがある。ショック大きくてその後の記憶がない。打ちのめされて痴漢を逃してしまったことだけは確か。今の私な… https://t.co/KELJ43nZgb
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-17 15:03
{% tweet 1097051020847341569 %}
> 貸与世代への支給に対して「文句を言うとは何事だ」というのは、「生活保護もらってるのに不満を言うとは何事だ」とか「奨学金借りたくせに返せないとか泣き言言うとは何事だ」とか「介護を受けてるのに文句を言うとは何事だ」と重なって見えるんですよね。尊厳の問題だということは理解して欲しい。
貸与世代への支給に対して「文句を言うとは何事だ」というのは、「生活保護もらってるのに不満を言うとは何事だ」とか「奨学金借りたくせに返せないとか泣き言言うとは何事だ」とか「介護を受けてるのに文句を言うとは何事だ」と重なって見えるんですよね。尊厳の問題だということは理解して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-17 17:22
{% tweet 1097040375678590976 %}
> ツイッターは実社会と違うし愚痴不満なんでもありや。思う存分つぶやいていいと思う。 \n \n ただ、貸与制の世代や今の世代が、リアル社会でやるべきことは、給与なかった等と愚痴ったり卑屈になるよりも、全力で頑張って、給費制世代と異なる「6ヶ月の修習短縮期間」で利益あげることやろな。
ツイッターは実社会と違うし愚痴不満なんでもありや。思う存分つぶやいていいと思う。
ただ、貸与制の世代や今の世代が、リアル社会でやるべきことは、給与なかった等と愚痴ったり卑屈になるよりも、全力で頑張って、給費制世代と異なる「6ヶ月の修習短縮期間」で利益あげることやろな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-17 16:46
{% tweet 1097011785561923584 %}
> 若手弁護士>えきなん先生>>>>その他、みたいな生態系になりつつある。
若手弁護士>えきなん先生>>>>その他、みたいな生態系になりつつある。
— anonymity(babel0101)2019-02-16 20:01
{% tweet 1097011610273468416 %}
> 美人に対して \n 「今はちょっと可愛いからちやほやされてるかもしれないけど、年取ってから痛い目見るよ😅」 \n みたいなこと言うおっさんいるけど \n その理論で行くと可愛くもなくちやほやされているわけでもなく年も取ってるおじさんは死ぬしかないのでは?
美人に対して
「今はちょっと可愛いからちやほやされてるかもしれないけど、年取ってから痛い目見るよ😅」
みたいなこと言うおっさんいるけど
その理論で行くと可愛くもなくちやほやされているわけでもなく年も取ってるおじさんは死ぬしかないのでは?
— ポイズンちゃん(poisoncookie00)2019-02-16 17:49
{% tweet 1097011332770017285 %}
> 愛は永遠だ、なら分かるんですが、愛という単語を永遠という単語に言い換えるって、ポエム的センスのない私にはどういう意味なのかよく理解できません・・・w https://t.co/1KrW5ga3k7
愛は永遠だ、なら分かるんですが、愛という単語を永遠という単語に言い換えるって、ポエム的センスのない私にはどういう意味なのかよく理解できません・・・w https://t.co/1KrW5ga3k7
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 14:54
{% tweet 1097005741485940736 %}
> @complexnum3er それです笑
@complexnum3er それです笑
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 14:32
{% tweet 1097004234996801536 %}
> フキノトウには雄花(花が黄色っぽい)と雌花(花が白っぽい)があって雄花の方が苦い。#有益なことをつぶやこう
フキノトウには雄花(花が黄色っぽい)と雌花(花が白っぽい)があって雄花の方が苦い。#有益なことをつぶやこう
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 14:26
{% tweet 1097002503936258050 %}
> 昔、ミリオンヒットしたGLAYの曲が「延々と」を「永遠と」と書いていて、たまに耳にするとモニョります・・・。 https://t.co/G7Rei84Opy
昔、ミリオンヒットしたGLAYの曲が「延々と」を「永遠と」と書いていて、たまに耳にするとモニョります・・・。 https://t.co/G7Rei84Opy
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 14:19
{% tweet 1096975534557294592 %}
> 旦那のへそくりを見つけて「私に隠してる事ない?」って聞いたら「…すみません、不倫してました」って返ってきて離婚した先輩の話を聞いてから『カマをかける』事のリスクのデカさを知った
旦那のへそくりを見つけて「私に隠してる事ない?」って聞いたら「…すみません、不倫してました」って返ってきて離婚した先輩の話を聞いてから『カマをかける』事のリスクのデカさを知った
— トレンディえみり(emiry_oinari)2019-02-17 09:31
{% tweet 1096972384706260992 %}
> 女子学生が就活時に会社関係者に性的関係を強要されそうになったという話は、俺の学生時代にも聞いたことがあった。就職超氷河期だからこその被害だと思っていたが、売り手市場の今でもあるんだな・・・。
女子学生が就活時に会社関係者に性的関係を強要されそうになったという話は、俺の学生時代にも聞いたことがあった。就職超氷河期だからこその被害だと思っていたが、売り手市場の今でもあるんだな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 12:19
{% tweet 1096957540322013184 %}
> 被害の深刻さに言葉を失いました。 \n 志望企業や業界を変更せざるを得ない状況に追い込まれている学生がいます。 \n 300人の声、どうか聞いて下さい \n \n 2人に1人の学生が就活セクハラ被害に。OB訪問で自宅や個室で性行為強要、「選考有利」ちら… https://t.co/iK3dprk9Je
被害の深刻さに言葉を失いました。
志望企業や業界を変更せざるを得ない状況に追い込まれている学生がいます。
300人の声、どうか聞いて下さい
2人に1人の学生が就活セクハラ被害に。OB訪問で自宅や個室で性行為強要、「選考有利」ちら… https://t.co/iK3dprk9Je
— 竹下郁子(i_tkst)2019-02-15 18:31
{% tweet 1096956914028572672 %}
> 企画に関わった者に対する懲戒請求必至 https://t.co/zWRmiTpBjU
企画に関わった者に対する懲戒請求必至 https://t.co/zWRmiTpBjU
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 11:18
{% tweet 1096955640134561793 %}
> またまたご冗談をw \n \n ・・・冗談、ですよね? https://t.co/PmT8OnqtyP
またまたご冗談をw
・・・冗談、ですよね? https://t.co/PmT8OnqtyP
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 11:12
{% tweet 1096941943911673856 %}
> なぜ小学生の内履きはこんなに汚れるのか。その謎は普段の行動を見ていれば明らかであった。
なぜ小学生の内履きはこんなに汚れるのか。その謎は普段の行動を見ていれば明らかであった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 10:18
{% tweet 1096936508383084546 %}
> 今回の入院で思ったのは、「若い頃に無茶(とか不摂生)やらかすと、時限爆弾のようにそれが10年とか15年後に爆発する」という事ですね…… \n あと、オタクがよく言う「運動しなくても生活していける」はウソだということ。基礎体力というかある程度筋力無いと厄超えたあとがつらいよ。
今回の入院で思ったのは、「若い頃に無茶(とか不摂生)やらかすと、時限爆弾のようにそれが10年とか15年後に爆発する」という事ですね……
あと、オタクがよく言う「運動しなくても生活していける」はウソだということ。基礎体力というかある程度筋力無いと厄超えたあとがつらいよ。
— みかげ(Nekomimi)2019-02-16 21:32
{% tweet 1096923735670411264 %}
> 給費制の話でサツバつんの件、どこが震源地なのか把握できない・・・
給費制の話でサツバつんの件、どこが震源地なのか把握できない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 09:06
{% tweet 1096922959036334082 %}
> 2年でしばるくせに https://t.co/VFd1SjsLGU
2年でしばるくせに https://t.co/VFd1SjsLGU
— 看護メン(nursemens4321)2019-02-16 17:26
{% tweet 1096921961115004928 %}
> びゅんびゅーん \n びゅびゅんびゅーん
びゅんびゅーん
びゅびゅんびゅーん
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 08:59
{% tweet 1096910777124974592 %}
> タンチョウもやっぱりアイスバーンで滑るんだな・・・
タンチョウもやっぱりアイスバーンで滑るんだな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-17 08:14
{% tweet 1096906170390929408 %}
> 鶴の散歩。。。 \n \n #さすが北海道 \n #幕別町札内 \n #初めての光景 \n #さすがにびっくり https://t.co/Ip0YSjz1zq
鶴の散歩。。。
#さすが北海道
#幕別町札内
#初めての光景
#さすがにびっくり https://t.co/Ip0YSjz1zq
— 小田 新紀(mssc_araki)2019-02-16 09:13
{% tweet 1096761342789267457 %}
> @BNziCuwwHjpnFmE 知らんわそんな奴
@BNziCuwwHjpnFmE 知らんわそんな奴
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 22:20
{% tweet 1096753158083080193 %}
> 自由法曹団の古い弁護士は「労動事件で使用者側をやってはいけない」と教えた。俺は今でもそれをかなり忠実に守っている。 \n \n それは俺がヘイト側の代理人をやらないのと同じ。自分の依頼者「層」を裏切ってはならないという教えである。
自由法曹団の古い弁護士は「労動事件で使用者側をやってはいけない」と教えた。俺は今でもそれをかなり忠実に守っている。
それは俺がヘイト側の代理人をやらないのと同じ。自分の依頼者「層」を裏切ってはならないという教えである。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-16 21:46
{% tweet 1096752665176887297 %}
> @BNziCuwwHjpnFmE 誰だよ井上太郎って
@BNziCuwwHjpnFmE 誰だよ井上太郎って
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 21:46
{% tweet 1096747370459553792 %}
> @BNziCuwwHjpnFmE 素人への無料法律相談はやるけどお前にはしない
@BNziCuwwHjpnFmE 素人への無料法律相談はやるけどお前にはしない
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 21:25
{% tweet 1096747074534559744 %}
> @BNziCuwwHjpnFmE 知るかアホ
@BNziCuwwHjpnFmE 知るかアホ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 21:24
{% tweet 1096740331721175040 %}
> @BNziCuwwHjpnFmE そんなもん裁判所のチェックを受けるわけがないだろアホか
@BNziCuwwHjpnFmE そんなもん裁判所のチェックを受けるわけがないだろアホか
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 20:57
{% tweet 1096634227129348096 %}
> 久しぶりに同郷の大先輩弁護士と交流。やはり司法過疎の問題は深刻・・・。
久しぶりに同郷の大先輩弁護士と交流。やはり司法過疎の問題は深刻・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 13:55
{% tweet 1096633104729440257 %}
> @dragonbser どうでもいいわ。素人が迂闊に法律用語を振り回すなよ。
@dragonbser どうでもいいわ。素人が迂闊に法律用語を振り回すなよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 13:51
{% tweet 1096605547799822336 %}
> @dragonbser 未必の故意の意味分かってないだろ \n アホくさ
@dragonbser 未必の故意の意味分かってないだろ
アホくさ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 12:01
{% tweet 1096602173859782656 %}
> 過労からの突発性難聴はうちの事務所でも少なくない。コンサル等でも割とよくいるよう。これは本当に誰でもなるので気をつけた方がいい。なった人に聞くと急に明らかに不自然な耳鳴りが止まらなくなるとか。教訓があるので、発覚した場合にはすぐに… https://t.co/rM6v8NIjJP
過労からの突発性難聴はうちの事務所でも少なくない。コンサル等でも割とよくいるよう。これは本当に誰でもなるので気をつけた方がいい。なった人に聞くと急に明らかに不自然な耳鳴りが止まらなくなるとか。教訓があるので、発覚した場合にはすぐに… https://t.co/rM6v8NIjJP
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-02-16 08:58
{% tweet 1096601909748617216 %}
> @Ichiro_Ashihara 大事な集客ルートなので、仕方なく昼からお偉いさんのお酒に付き合わなければならないのです。あー仕方ない仕方ない・・・。
@Ichiro_Ashihara 大事な集客ルートなので、仕方なく昼からお偉いさんのお酒に付き合わなければならないのです。あー仕方ない仕方ない・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 11:47
{% tweet 1096600972661379072 %}
> 簿記3級は簡単な勉強と安価な受験料で受かるちょうお得な資格です。BSとかPLをみてぱっと理解できるようになるので、自分の勤めている会社や取引先の会社の状態が分かるし、株式投資にも生かせます。わたしは簿記3級の知識で分析したオープン… https://t.co/jp0jJSiuYF
簿記3級は簡単な勉強と安価な受験料で受かるちょうお得な資格です。BSとかPLをみてぱっと理解できるようになるので、自分の勤めている会社や取引先の会社の状態が分かるし、株式投資にも生かせます。わたしは簿記3級の知識で分析したオープン… https://t.co/jp0jJSiuYF
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-02-15 10:58
{% tweet 1096600251027226624 %}
> 保育園と小学校のイベントはしご終了。そのまま大人の飲酒イベントに向かう・・・。
保育園と小学校のイベントはしご終了。そのまま大人の飲酒イベントに向かう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-16 11:40
{% tweet 1096548470758887424 %}
> 夫に「あなたと息子のツーショット写真送って!」って言われたんだけど、ありません。 \n \n 母と子のツーショット写真、ありません。 \n \n それは何故でしょうか。 \n \n そう。 \n 誰も撮ってくれないからです。 \n \n #母と子のツーショット写真がない
夫に「あなたと息子のツーショット写真送って!」って言われたんだけど、ありません。
母と子のツーショット写真、ありません。
それは何故でしょうか。
そう。
誰も撮ってくれないからです。
#母と子のツーショット写真がない
— Soma(soma_grow)2019-02-14 16:25
{% tweet 1096546693535813632 %}
> ちなみに、アメリカ法曹協会(ABA)の『法律家職務模範規則』では、依頼者との間での性交渉は、依頼前から継続するものでない限り明示的に禁止されてます。日弁連の『弁護士職務基本規程』はこのABAのルールを参考にしたはずなのですが、なぜ… https://t.co/97I9vOvrUr
ちなみに、アメリカ法曹協会(ABA)の『法律家職務模範規則』では、依頼者との間での性交渉は、依頼前から継続するものでない限り明示的に禁止されてます。日弁連の『弁護士職務基本規程』はこのABAのルールを参考にしたはずなのですが、なぜ… https://t.co/97I9vOvrUr
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-02-14 18:11
{% tweet 1096418237238005761 %}
> ムイミちゃん30連でゲット。これは確率緩めだな。#プリコネ1周年
ムイミちゃん30連でゲット。これは確率緩めだな。#プリコネ1周年
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 23:37
{% tweet 1096412388767629312 %}
> 「トクサツガガガ」が「トウサツガガガ」に見えた疲れてる
「トクサツガガガ」が「トウサツガガガ」に見えた疲れてる
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 23:14
{% tweet 1096378361696288768 %}
> ドラクエ5の映画化がニュースになったことでビアンカフローラ論争がまた盛り上がってるようですが、結婚は両性の合意にのみ基づくいて成立するものであり(憲法24条)、外野がガタガタ騒ぐこと自体どうかと思います。
ドラクエ5の映画化がニュースになったことでビアンカフローラ論争がまた盛り上がってるようですが、結婚は両性の合意にのみ基づくいて成立するものであり(憲法24条)、外野がガタガタ騒ぐこと自体どうかと思います。
— 竜剛馬(ryu_goma)2019-02-15 20:33
{% tweet 1096374833649049600 %}
> 今年に入り関西方面で麻疹が多く報告されています。妊婦が家族にいる場合、念の為MRワクチンの接種をお願いします。 \n 妊婦が感染すると、流/死産,早産の可能性が高まります。 \n 風疹も終息していません。妊婦が風疹に感染すると赤ちゃんが障害持… https://t.co/V5aWKYTeDa
今年に入り関西方面で麻疹が多く報告されています。妊婦が家族にいる場合、念の為MRワクチンの接種をお願いします。
妊婦が感染すると、流/死産,早産の可能性が高まります。
風疹も終息していません。妊婦が風疹に感染すると赤ちゃんが障害持… https://t.co/V5aWKYTeDa
— はしかポリス(麻疹・風疹)(hashikapolice)2019-02-14 21:30
{% tweet 1096369772810231808 %}
> まあ法クラ的には基本よね
まあ法クラ的には基本よね
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 20:24
{% tweet 1096369430039154688 %}
> 珍しくチコちゃんの問題に正解
珍しくチコちゃんの問題に正解
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 20:23
{% tweet 1096332738053910530 %}
> 今日一番ワロタ https://t.co/araYRLGKCy
今日一番ワロタ https://t.co/araYRLGKCy
— 名もなき投資家(value_investors)2019-02-15 14:11
{% tweet 1096327429889548288 %}
> 高須院長、記録到着通知書の画像をアップしているけど、それは単なる形式的な通知であって第3ラウンドのゴングが鳴ったわけじゃないのよ・・・。
高須院長、記録到着通知書の画像をアップしているけど、それは単なる形式的な通知であって第3ラウンドのゴングが鳴ったわけじゃないのよ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 17:36
{% tweet 1096290965256425472 %}
> 国選被害者参加弁護士が、記録を閲覧謄写する際の注意点を述べます。プロ向けです。#らめーん被害者 \n \n 被害者参加をすると記録を閲覧謄写することができます(参加前にも可能ではありますが、複雑になるので今日は勘弁してください)。続
国選被害者参加弁護士が、記録を閲覧謄写する際の注意点を述べます。プロ向けです。#らめーん被害者
被害者参加をすると記録を閲覧謄写することができます(参加前にも可能ではありますが、複雑になるので今日は勘弁してください)。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-15 14:48
{% tweet 1096284637817536512 %}
> @iwashisaki 通常部からの転換みたいですね
@iwashisaki 通常部からの転換みたいですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 14:46
{% tweet 1096283202186969089 %}
> @moeruasia 驚いて本文見たら、「Japanese only」のことか! \n それならたくさん見る。 \n 日本人は「日本語以外使えません」だと分かってるけど、「日本人以外お断り」だと思って、そこに訂正もらえないまま報告をあげた人が… https://t.co/wx8YdwmKrw
@moeruasia 驚いて本文見たら、「Japanese only」のことか!
それならたくさん見る。
日本人は「日本語以外使えません」だと分かってるけど、「日本人以外お断り」だと思って、そこに訂正もらえないまま報告をあげた人が… https://t.co/wx8YdwmKrw
— 窓辺のムネモシュネ(Mnemosynenomado)2019-02-15 12:36
{% tweet 1096276097614831616 %}
> 月刊弁護士ドットコムの判例特急便、じっくり読みたかった判例(集合動産譲渡担保vs所有権留保)なのでとても参考になったが、あの解説は誰が書いているんだろうか。それなりに専門知識がないと難しいと思う。
月刊弁護士ドットコムの判例特急便、じっくり読みたかった判例(集合動産譲渡担保vs所有権留保)なのでとても参考になったが、あの解説は誰が書いているんだろうか。それなりに専門知識がないと難しいと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 14:12
{% tweet 1096264407930359808 %}
> ローヤー霞ヶ関おっさんズ
ローヤー霞ヶ関おっさんズ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 13:26
{% tweet 1096257264069931008 %}
> この世に存在する物質では不可能なので、単なる誇大表示か、重量ではなく衝撃力を表したものとする説が有力です。 https://t.co/v4x66OTmLH
この世に存在する物質では不可能なので、単なる誇大表示か、重量ではなく衝撃力を表したものとする説が有力です。 https://t.co/v4x66OTmLH
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 12:57
{% tweet 1096247518571032577 %}
> @demacchiee うちの3歳も大好きでよく口ずさんでいますね。親としては微妙ですが・・・。
@demacchiee うちの3歳も大好きでよく口ずさんでいますね。親としては微妙ですが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 12:19
{% tweet 1096208049188917248 %}
> 久々の本音いくで。炎上上等や。 \n \n たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。 \n \n セコいねん。 \n \n それに20分でできるはずないわ。 \n \n 事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。 \n \n 顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
久々の本音いくで。炎上上等や。
たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。
セコいねん。
それに20分でできるはずないわ。
事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。
顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-15 09:33
{% tweet 1096201097759285248 %}
> 書きました。RNAメンバーらの準強制性交事件について。 \n \n 「リアルナンパアカデミー事件」裁判で見えた、犯行の奇妙な構図 https://t.co/W4Rc8aKezz #現代ビジネス
書きました。RNAメンバーらの準強制性交事件について。
「リアルナンパアカデミー事件」裁判で見えた、犯行の奇妙な構図 https://t.co/W4Rc8aKezz #現代ビジネス
— 小川たまか😂ほとんど3刷(ogawatam)2019-02-15 07:29
{% tweet 1096199089362857984 %}
> 新幹線なう。乗り継ぎが2分遅れで京都駅着が5分遅くなり、朝食がマネケンのワッフルになってしまった…。なお、近くに某ブティック事務所(業界内では有名)の代表パートナーが座っており、世知辛さを感じている(グリーン車ではない。)。
新幹線なう。乗り継ぎが2分遅れで京都駅着が5分遅くなり、朝食がマネケンのワッフルになってしまった…。なお、近くに某ブティック事務所(業界内では有名)の代表パートナーが座っており、世知辛さを感じている(グリーン車ではない。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-15 08:20
{% tweet 1096186899666939904 %}
> え、ネズミ死なない?って思ったら、体重が1kgぐらいでは地雷は爆発しないらしい。匂いで火薬と病気を見つけるタンザニアのNPO「アポポ」のネズミは、これまで約10万個の地雷と不発弾を見つけ、約1万3,000人の結核患者を突き止めたと… https://t.co/Gbo75QPDfC
え、ネズミ死なない?って思ったら、体重が1kgぐらいでは地雷は爆発しないらしい。匂いで火薬と病気を見つけるタンザニアのNPO「アポポ」のネズミは、これまで約10万個の地雷と不発弾を見つけ、約1万3,000人の結核患者を突き止めたと… https://t.co/Gbo75QPDfC
— おーひら(tohdakumiko)2019-02-14 12:56
{% tweet 1096180571242254338 %}
> つーか、広島弁護士会本に女子校のプールの水を書いた奴、この中にいるだろ。今なら先生怒らないから手を挙げなさい。
つーか、広島弁護士会本に女子校のプールの水を書いた奴、この中にいるだろ。今なら先生怒らないから手を挙げなさい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 07:53
{% tweet 1096179915072753665 %}
> 「漂う陰キャ感」とか言いながら自撮り晒してる奴、自分のことを陰キャじゃなくて「寡黙なイケメン」と思ってそうで気持ち悪い。吐きそう。おえおえゲロゲロ
「漂う陰キャ感」とか言いながら自撮り晒してる奴、自分のことを陰キャじゃなくて「寡黙なイケメン」と思ってそうで気持ち悪い。吐きそう。おえおえゲロゲロ
— ド底辺ガエル(akaza_boukou)2019-02-13 16:37
{% tweet 1096072069287034880 %}
> Call4 https://t.co/RIITZ2b7Cb 弁護士を辞めてアメリカでソーシャルワーカーとして働いていた経験を持つ谷口太規先生が立ち上げられた「社会課題の解決を目指す訴訟」の支援に特化したウェブプラットフォーム。これは凄い。
Call4 https://t.co/RIITZ2b7Cb 弁護士を辞めてアメリカでソーシャルワーカーとして働いていた経験を持つ谷口太規先生が立ち上げられた「社会課題の解決を目指す訴訟」の支援に特化したウェブプラットフォーム。これは凄い。
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-02-15 00:22
{% tweet 1096071880597921792 %}
> まともな男はまず学生時代繋がりの女に半数は奪われる。残りは20代前半の内に会社の同僚や取引先の女に奪われるか合コンや友達の紹介でどんどん捕獲されていく。これでほぼ全滅。で奇跡的に残ったほんの一部が婚活界隈に流れ、血みどろの争奪戦の… https://t.co/sauZPwIVVJ
まともな男はまず学生時代繋がりの女に半数は奪われる。残りは20代前半の内に会社の同僚や取引先の女に奪われるか合コンや友達の紹介でどんどん捕獲されていく。これでほぼ全滅。で奇跡的に残ったほんの一部が婚活界隈に流れ、血みどろの争奪戦の… https://t.co/sauZPwIVVJ
— 真夜中の御徒町(sibirerucake)2019-02-11 18:34
{% tweet 1096071763866247170 %}
> 弁護士一年目の年、ほとんど仕事らしい仕事していないと思ってたのにわずか半年で朝起きたら耳鳴りと目眩がしてダウン、突発性難聴と診断されそのまま2週間ほど入院しました。原因不明ではありますが過労っぽかったのは確かなのでそれ以来、意識的に休むことを常に言い聞かせてきました。休むの大事。
弁護士一年目の年、ほとんど仕事らしい仕事していないと思ってたのにわずか半年で朝起きたら耳鳴りと目眩がしてダウン、突発性難聴と診断されそのまま2週間ほど入院しました。原因不明ではありますが過労っぽかったのは確かなのでそれ以来、意識的に休むことを常に言い聞かせてきました。休むの大事。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-15 00:18
{% tweet 1096069425571090432 %}
> 拡散拡散 \n \n https://t.co/5VBpJ02Xf5
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-15 00:27
{% tweet 1096062839683350528 %}
> あと8のゼシカもいいな・・・
あと8のゼシカもいいな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 00:05
{% tweet 1096062495603585026 %}
> @mikannkuri たぶんクリフトとできてるから・・・
@mikannkuri たぶんクリフトとできてるから・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-15 00:03
{% tweet 1096061272175476736 %}
> @otalawyer あーそれは専門外
@otalawyer あーそれは専門外
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:59
{% tweet 1096060685023248389 %}
> ドラクエシリーズの中で結婚相手を選べるのなら一番はドラクエ6のバーバラ。わかる人はわかってくれるはず・・・。
ドラクエシリーズの中で結婚相手を選べるのなら一番はドラクエ6のバーバラ。わかる人はわかってくれるはず・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:56
{% tweet 1096059228500840448 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 こんなにお淑やかなキャラじゃないですね・・・
@1A2nJqqvTlDjxp2 こんなにお淑やかなキャラじゃないですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:50
{% tweet 1096056327489474562 %}
> 日本でバレンタインデーに女性が男性にチョコをあげるのは家父長制に由来するとかいうデマを見かけたが、個人的には半沢直樹由来説を信じたい。 https://t.co/pjbhwLj3rz
日本でバレンタインデーに女性が男性にチョコをあげるのは家父長制に由来するとかいうデマを見かけたが、個人的には半沢直樹由来説を信じたい。 https://t.co/pjbhwLj3rz
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:39
{% tweet 1096054583619547136 %}
> @Bibendum65 @aswwwxxx えっ・・・
@Bibendum65 @aswwwxxx えっ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:32
{% tweet 1096054268325289984 %}
> @aswwwxxx @Bibendum65 素早さ的にはギガンテスで代用できますね
@aswwwxxx @Bibendum65 素早さ的にはギガンテスで代用できますね
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:31
{% tweet 1096053330457948160 %}
> @otalawyer @Bibendum65 ここで乗ってくるのがさすがオタ弁さん・・・
@otalawyer @Bibendum65 ここで乗ってくるのがさすがオタ弁さん・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:27
{% tweet 1096053160748113921 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 シーザーかわいいよシーザー
@1A2nJqqvTlDjxp2 シーザーかわいいよシーザー
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:26
{% tweet 1096052549277237248 %}
> @Bibendum65 見た目も性能もアレ過ぎて、なぜリメイク版で登場したのか今でも謎と言われています・・・。
@Bibendum65 見た目も性能もアレ過ぎて、なぜリメイク版で登場したのか今でも謎と言われています・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:24
{% tweet 1096050716274176003 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 当時は超少数派でしたね。うちのクラスでも一人だけでした・・・。
@1A2nJqqvTlDjxp2 当時は超少数派でしたね。うちのクラスでも一人だけでした・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:17
{% tweet 1096050376900370432 %}
> DS版やってない人はデボラ知らないのか・・・
DS版やってない人はデボラ知らないのか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:15
{% tweet 1096049848585842688 %}
> いかなる境遇でも心身の健康を保てる弁護士こそ最強の弁護士だということ。アルコール美味い。
いかなる境遇でも心身の健康を保てる弁護士こそ最強の弁護士だということ。アルコール美味い。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:13
{% tweet 1096049612559855616 %}
> 合格者や修習生に死ぬなというアドバイスをするようになったのは、後期和光にいる間に弁護の指導担当が病没、研修所の最後の講義で死ぬなとアドバイスされ、しかしまもなく同期が死に、当地で先輩から自殺者が、また少し後にTwitter法クラから2名の死者が出たのが…。
合格者や修習生に死ぬなというアドバイスをするようになったのは、後期和光にいる間に弁護の指導担当が病没、研修所の最後の講義で死ぬなとアドバイスされ、しかしまもなく同期が死に、当地で先輩から自殺者が、また少し後にTwitter法クラから2名の死者が出たのが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-09 22:26
{% tweet 1096049297261420544 %}
> @lit_soc だから重婚で解決
@lit_soc だから重婚で解決
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 23:11
{% tweet 1096044328248430593 %}
> リリース1周年を記念し、最大100万円分のジュエルが当たるキャンペーンを開催! \n 本アカウントをフォローし、このツイートをリツイートで応募完了です! \n さらに02/15(金)からはログインで100万円分のジュエルが当たるチャンスも!… https://t.co/Psx2VFJ46a
リリース1周年を記念し、最大100万円分のジュエルが当たるキャンペーンを開催!
本アカウントをフォローし、このツイートをリツイートで応募完了です!
さらに02/15(金)からはログインで100万円分のジュエルが当たるチャンスも!… https://t.co/Psx2VFJ46a
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式(priconne_redive)2019-02-14 18:00
{% tweet 1096042284364136448 %}
> ビアンカはメラゾーマだけなのに、フローラはメラゾーマにイオナズン、ベホイミまで使えるので嫌がらせ感たっぷり
ビアンカはメラゾーマだけなのに、フローラはメラゾーマにイオナズン、ベホイミまで使えるので嫌がらせ感たっぷり
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 22:43
{% tweet 1096041126392287232 %}
> @fraise5743 こんなふざけた本、よく買いますね… https://t.co/qyHFQp5i27
@fraise5743 こんなふざけた本、よく買いますね… https://t.co/qyHFQp5i27
— HRK(hKodama)2019-02-14 21:14
{% tweet 1096023273517703168 %}
> 過干渉って子どもの心を長期的に蝕むし、周りからはあまり理解されにくいから、子どものしんどさを表に出しにくくなる。「あなたのためを思って」と言われると、子どもも自分のしんどさに気づきにくくなるし、「自分のことを思ってくれてるからしんどいと思ったらいけない」と罪悪感を抱えやすい。
過干渉って子どもの心を長期的に蝕むし、周りからはあまり理解されにくいから、子どものしんどさを表に出しにくくなる。「あなたのためを思って」と言われると、子どもも自分のしんどさに気づきにくくなるし、「自分のことを思ってくれてるからしんどいと思ったらいけない」と罪悪感を抱えやすい。
— Nikov(NyoVh7fiap)2019-02-14 20:16
{% tweet 1095994979896385536 %}
> @Bibendum65 素晴らしいボスだ・・・
@Bibendum65 素晴らしいボスだ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 19:35
{% tweet 1095989127487483904 %}
> (1/2)HAL先生(@halproject00 )に監修をお願いし \n 今流行しつつある麻疹(ましん•はしか)ってどんな病気? \n 感染力がインフルの10倍って知ってた? \n 大人も重篤化するとヤバイって本当? \n 対策ってあるの? \n そんな「実… https://t.co/rz8dyYWRPl
(1/2)HAL先生(@halproject00 )に監修をお願いし
今流行しつつある麻疹(ましん•はしか)ってどんな病気?
感染力がインフルの10倍って知ってた?
大人も重篤化するとヤバイって本当?
対策ってあるの?
そんな「実… https://t.co/rz8dyYWRPl
— 青鹿ユウ@👶♀1y2m 平日マンガ更新中(buruban)2019-02-13 19:25
{% tweet 1095988580999081984 %}
> 給料の3倍売り上げろというのは、営業マンの世界では半ば常識的な考えですが、イソ弁の仕事内容は、営業マンというよりむしろ製造部門に近いのではないでしょうか。 \n 製造部門の従業員に対し、「給料の3倍製品を作れ」とは言わないですよね。
給料の3倍売り上げろというのは、営業マンの世界では半ば常識的な考えですが、イソ弁の仕事内容は、営業マンというよりむしろ製造部門に近いのではないでしょうか。
製造部門の従業員に対し、「給料の3倍製品を作れ」とは言わないですよね。
— 山椒(sansyoub)2019-02-14 18:56
{% tweet 1095969747449966592 %}
> 「ビアンカとフローラと重婚する」が酷すぎて勝てる気がしない
「ビアンカとフローラと重婚する」が酷すぎて勝てる気がしない
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 17:55
{% tweet 1095958092573863936 %}
> 脳外科医からバイク乗りへの忠告 \n \n ノーヘル→リアルに脳漿をブチ撒けるのでやめとけ \n \n 半ヘル→正直ノーヘルと大差ないので死ぬ覚悟を \n \n ジェットヘル→下アゴとか鼻とか欠損した人もいるけどそれでも良ければどうぞ \n \n フルフェイス→頭はいい… https://t.co/K64O96esRZ
脳外科医からバイク乗りへの忠告
ノーヘル→リアルに脳漿をブチ撒けるのでやめとけ
半ヘル→正直ノーヘルと大差ないので死ぬ覚悟を
ジェットヘル→下アゴとか鼻とか欠損した人もいるけどそれでも良ければどうぞ
フルフェイス→頭はいい… https://t.co/K64O96esRZ
— 赤木継(nougekanow)2019-02-14 12:32
{% tweet 1095957767821508609 %}
> @otalawyer @Jakotsunya オタ弁チョコはいらん
@otalawyer @Jakotsunya オタ弁チョコはいらん
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 17:07
{% tweet 1095944769954430976 %}
> @Jakotsunya あー・・・
@Jakotsunya あー・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 16:16
{% tweet 1095942673167306752 %}
> あと、某出版社の人に、弁護士の小説家志望はいるのかきくと、たまに持ち込みがあるとのこと。私が「文章にやたら主語を入れるのでは?」と言ったら「そうなんです。何でも正確にすべて書こうとするのです」と言っておられた。まあ、職業病みたいなもんだね。
あと、某出版社の人に、弁護士の小説家志望はいるのかきくと、たまに持ち込みがあるとのこと。私が「文章にやたら主語を入れるのでは?」と言ったら「そうなんです。何でも正確にすべて書こうとするのです」と言っておられた。まあ、職業病みたいなもんだね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-14 13:21
{% tweet 1095941157324898305 %}
> 仮にもジャーナリストのくせに、事実関係確認しないで「アベ政権disに使えるにゃ」と先走るからピンぼけなツイートになるんだわな。 https://t.co/VqgD1CzU0r
仮にもジャーナリストのくせに、事実関係確認しないで「アベ政権disに使えるにゃ」と先走るからピンぼけなツイートになるんだわな。 https://t.co/VqgD1CzU0r
— あるケミ寿司(SUSHImedia2019)2019-02-13 23:31
{% tweet 1095940416929640448 %}
> @Jakotsunya で、正解は?
@Jakotsunya で、正解は?
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 15:58
{% tweet 1095933252227846144 %}
> 弁護士は、相談者・依頼者のみなさんから、有利な事情・証拠はもちろん、不利な事情・証拠についても教えてほしいと思っているフバ。不利なことこそ、しっかりカバーするフバよ。恥ずかしがらず、思いきって打ち明けるフバ! \n #告白 #フォロー… https://t.co/f4Cut7xLhQ
弁護士は、相談者・依頼者のみなさんから、有利な事情・証拠はもちろん、不利な事情・証拠についても教えてほしいと思っているフバ。不利なことこそ、しっかりカバーするフバよ。恥ずかしがらず、思いきって打ち明けるフバ!
#告白 #フォロー… https://t.co/f4Cut7xLhQ
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-14 15:01
{% tweet 1095925165546827776 %}
> 週刊エコノミストの最新号がリーガルテック特集で別に目新しい内容はなかったんだけど、最後に1ページ丸ごと使ってよみめいと先生特集やっててワロ
週刊エコノミストの最新号がリーガルテック特集で別に目新しい内容はなかったんだけど、最後に1ページ丸ごと使ってよみめいと先生特集やっててワロ
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 14:58
{% tweet 1095896210529906688 %}
> それは今でもダメ https://t.co/sD2xmAUGn3
それは今でもダメ https://t.co/sD2xmAUGn3
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 13:03
{% tweet 1095891646942564354 %}
> 10人が不謹慎ツイートしたら: \n ①すぐに削除するのが2人 \n ②指摘されて削除するのが2人 \n ③指摘されて反論するけど結局削除するが1人 \n ④後の5人はなしのつぶて \n ってのが私の感覚。 \n \n まあツイートにそれだけの価値がないからかも。 \n すぐに削除するだけで差別化できる。
10人が不謹慎ツイートしたら:
①すぐに削除するのが2人
②指摘されて削除するのが2人
③指摘されて反論するけど結局削除するが1人
④後の5人はなしのつぶて
ってのが私の感覚。
まあツイートにそれだけの価値がないからかも。
すぐに削除するだけで差別化できる。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-14 10:39
{% tweet 1095858930679406592 %}
> 就業規則と違い36協定は従業員1名でも必要なので、事務員さんに違法な残業をさせている法律事務所は山ほどあると思われる・・・。 https://t.co/aswUBzUqOi
就業規則と違い36協定は従業員1名でも必要なので、事務員さんに違法な残業をさせている法律事務所は山ほどあると思われる・・・。 https://t.co/aswUBzUqOi
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 10:35
{% tweet 1095857881843347456 %}
> 「韓国に経済制裁を!」という極端な事を言う方がおられますが、日本にとって韓国は年間3兆円の黒字を稼がせて頂くお得意様、損をするのは日本です。現在の日韓関係の冷え込みには大分韓国にも非がありそうですが、口喧嘩は口喧嘩で終わらせるのが… https://t.co/eHNFRwtuyz
「韓国に経済制裁を!」という極端な事を言う方がおられますが、日本にとって韓国は年間3兆円の黒字を稼がせて頂くお得意様、損をするのは日本です。現在の日韓関係の冷え込みには大分韓国にも非がありそうですが、口喧嘩は口喧嘩で終わらせるのが… https://t.co/eHNFRwtuyz
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-02-14 10:11
{% tweet 1095845110678413317 %}
> ボス弁がイソ弁に期待するのは、まず第一に起案などの作業の分担であって売上ではないと思うが・・・。まあ、ろくに教育もしないでイソ弁に事件を丸投げする事務所もないとは言わないが。
ボス弁がイソ弁に期待するのは、まず第一に起案などの作業の分担であって売上ではないと思うが・・・。まあ、ろくに教育もしないでイソ弁に事件を丸投げする事務所もないとは言わないが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 09:40
{% tweet 1095831806140592129 %}
> バレンタインの法的性質は,負担付贈与契約(民法553条)と解するのが通説である。お返しが予定されているバレンタインの実態に即しており,菓子担保責任を認めることができる点で優れている。
バレンタインの法的性質は,負担付贈与契約(民法553条)と解するのが通説である。お返しが予定されているバレンタインの実態に即しており,菓子担保責任を認めることができる点で優れている。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-14 08:45
{% tweet 1095816211122708482 %}
> 面白いけど、騒ぎを起こしたバイトが一生それを黙っていられるとは思えない >RT
面白いけど、騒ぎを起こしたバイトが一生それを黙っていられるとは思えない >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 07:45
{% tweet 1095815801590824961 %}
> バイトの不適切動画、大人が10万くらいでやらせて空売りして億稼いでる可能性が結構あって、かなり怖い
バイトの不適切動画、大人が10万くらいでやらせて空売りして億稼いでる可能性が結構あって、かなり怖い
— djnoonkoon(djnoonkoon)2019-02-10 20:21
{% tweet 1095810103960252417 %}
> ビッグネーム並べるのはいいけど、意見まとまるんかな
ビッグネーム並べるのはいいけど、意見まとまるんかな
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-14 07:21
{% tweet 1095809656516009985 %}
> 弘中惇一郎先生 1945年生 \n 高野隆先生 1956年生 \n 河津博史先生 1972年生 \n \n 世代的に意外と幅広い。
弘中惇一郎先生 1945年生
高野隆先生 1956年生
河津博史先生 1972年生
世代的に意外と幅広い。
— おらるく(oraruku7)2019-02-14 00:12
{% tweet 1095681791535415296 %}
> 日野市民って、反ワクチン候補者を当選させるのか・・・。自治体の沽券というか健康衛生に関わる問題だと思うけど、一般市民はどう思っているんだろうね。
日野市民って、反ワクチン候補者を当選させるのか・・・。自治体の沽券というか健康衛生に関わる問題だと思うけど、一般市民はどう思っているんだろうね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 22:51
{% tweet 1095663777326915584 %}
> バレンタインデーとホワイトデーが対消滅しますように
バレンタインデーとホワイトデーが対消滅しますように
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 21:39
{% tweet 1095661749045321729 %}
> @reeeiinaaaa 確かに、個タクはある程度の距離を乗ることが前提かもしれませんね・・・。ありがとうございました。
@reeeiinaaaa 確かに、個タクはある程度の距離を乗ることが前提かもしれませんね・・・。ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 21:31
{% tweet 1095661079156338688 %}
> @reeeiinaaaa なぜ・・・?車もシートもいいのでいつも個タク狙いですが・・・。
@reeeiinaaaa なぜ・・・?車もシートもいいのでいつも個タク狙いですが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 21:28
{% tweet 1095652956421074945 %}
> @ora3298 やっぱり若めの弁護士ですか・・・?
@ora3298 やっぱり若めの弁護士ですか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:56
{% tweet 1095652663234985984 %}
> @Ichiro_Ashihara もしや、私以外全員忍びの者・・・?
@Ichiro_Ashihara もしや、私以外全員忍びの者・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:55
{% tweet 1095652012081860608 %}
> 「公立の授業参観の保護者うるさい!」っていうツイートが回ってきたが、うちの子の小学校は父母が静まりかえっていて移動すら忍び足だったぞ・・・。どこの自治体だろうか・・・。
「公立の授業参観の保護者うるさい!」っていうツイートが回ってきたが、うちの子の小学校は父母が静まりかえっていて移動すら忍び足だったぞ・・・。どこの自治体だろうか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:52
{% tweet 1095649881455095808 %}
> それにしても大臣という地位における発言の重さよ・・・。俺は絶対に大臣は無理。
それにしても大臣という地位における発言の重さよ・・・。俺は絶対に大臣は無理。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:44
{% tweet 1095646265835061248 %}
> @LiarLawyer800 @Bibendum65 それは上流階級の発想で、私のクソ地元だとたぶん8割方の人が読めません・・・。
@LiarLawyer800 @Bibendum65 それは上流階級の発想で、私のクソ地元だとたぶん8割方の人が読めません・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:30
{% tweet 1095645484872388608 %}
> 【経営者保険、「節税」扱い見直し 国税庁】 \n \n 国税庁は、法人向けの保険商品に対する課税の取り扱いを見直す方針を固め、生命保険各社に通知しました。課税ルールを逆手に取った商品開発が相次いでいるためです。 \n \n 記事はこちら↓https://t.co/pPPAGVckDE
【経営者保険、「節税」扱い見直し 国税庁】
国税庁は、法人向けの保険商品に対する課税の取り扱いを見直す方針を固め、生命保険各社に通知しました。課税ルールを逆手に取った商品開発が相次いでいるためです。
記事はこちら↓https://t.co/pPPAGVckDE
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-02-13 20:19
{% tweet 1095645120739692545 %}
> @lit_soc また近いうちにぜひ!
@lit_soc また近いうちにぜひ!
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:25
{% tweet 1095644678815248384 %}
> @kasumi_shiro 毀誉褒貶ある人だと思いますが、刑事弁護の腕に関しては誰もケチはつけられませんね。
@kasumi_shiro 毀誉褒貶ある人だと思いますが、刑事弁護の腕に関しては誰もケチはつけられませんね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:23
{% tweet 1095644198840131584 %}
> @lit_soc 宣言が遅い・・・
@lit_soc 宣言が遅い・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:21
{% tweet 1095642594623647744 %}
> 今年から新卒社会人になるよっていう女性にお伝えしたいのですが、「自分の父親と同じくらいの年頃の男性」が「自分ならまだ20代の女性とデートできる」と勘違いしてる人めっちゃ多いです。個人的な食事に誘われたら「最近父とも食事に出かけてないので行きづらいです」って釘を刺せ
今年から新卒社会人になるよっていう女性にお伝えしたいのですが、「自分の父親と同じくらいの年頃の男性」が「自分ならまだ20代の女性とデートできる」と勘違いしてる人めっちゃ多いです。個人的な食事に誘われたら「最近父とも食事に出かけてないので行きづらいです」って釘を刺せ
— くずモチ@春コミ東4こ13b(mochipjj)2019-02-13 17:08
{% tweet 1095641797320003585 %}
> @lit_soc あ、グミももらったような(大好物)
@lit_soc あ、グミももらったような(大好物)
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 20:12
0 件のコメント:
コメントを投稿