指定アカウントの最新197件のツイート
2019-01-25 07:41から197件:最新2019-02-04 22:56という範囲(10日15時間15分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
K - 9 9 9 9(k999941457035)のプロフィール情報(2019年02月04日23時59分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:K - 9 9 9 9
[screen_name]ユーザ名:k999941457035
位置情報:
ユーザ説明:
業界の小ネタと漫画、ゲーム、FGO、夜の街の体験談を語りたい/ブラックジョークが多いので苦手な方やネタをネタと気付けない方はフォロー非推奨/誤字脱字は何卒ご容赦ください
ユーザのフォロワー数:598
ユーザのフォロー数:470
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-07 05:03:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3873
===========================================================
{% tweet 1092421571526840321 %}
> @devilman2nd ですよね…。大弁の実情がわかりませんがこんなんしてたら技能実習生の問題に対して何も言えなくなりますよね…。
@devilman2nd ですよね…。大弁の実情がわかりませんがこんなんしてたら技能実習生の問題に対して何も言えなくなりますよね…。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 22:56
{% tweet 1092418840586182659 %}
> @devilman2nd 他の先生に対するレスで若手からの反対はなかったとのことですが中堅やベテランはこのような搾取に反対されなかったのでしょうか…?
@devilman2nd 他の先生に対するレスで若手からの反対はなかったとのことですが中堅やベテランはこのような搾取に反対されなかったのでしょうか…?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 22:45
{% tweet 1092417266698702849 %}
> 直属のボスでも何でもないのにタダ働きすんの?? https://t.co/GpAVIyEcJj
直属のボスでも何でもないのにタダ働きすんの?? https://t.co/GpAVIyEcJj
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 22:39
{% tweet 1092406866519371776 %}
> 王様はロバとか https://t.co/cvj70UQUgj
王様はロバとか https://t.co/cvj70UQUgj
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 21:57
{% tweet 1092404755844915200 %}
> 弁護士は霞でも食ってろって感じの意見を目にするけど、霞食えばマッチョになれるんなら喜んで食うよ。なれるんならね。
弁護士は霞でも食ってろって感じの意見を目にするけど、霞食えばマッチョになれるんなら喜んで食うよ。なれるんならね。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-02-04 21:24
{% tweet 1092395892445835265 %}
> 「着手金無料!(ただし実費として一社あたり一律3万円をいただきます)」とかもあります。もし「養育費からは報酬もらいません!」という話があっても、報酬見積書を出させて判断しましょう。 \n 「一式」は悪質リフォーム業者の手口ですよ。
「着手金無料!(ただし実費として一社あたり一律3万円をいただきます)」とかもあります。もし「養育費からは報酬もらいません!」という話があっても、報酬見積書を出させて判断しましょう。
「一式」は悪質リフォーム業者の手口ですよ。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-04 21:11
{% tweet 1092394367866662913 %}
> 養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
養育費の話題が喧しいので親権のお話を一つ。男性で親権欲しいという方は多いですが,私は「育児のためにお仕事辞める覚悟はありますか」と申し上げるのを常としてます。驚く人が多いですが,世のお母さんの多くは職業生活を犠牲にして出産育児をしてるので,この位覚悟がないと対等の土俵に立てません
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-04 17:33
{% tweet 1092392052753485825 %}
> その通り。「私財をなげうって」なんてやってたらいずれ原資が枯渇して持続するわけがない。企業が「儲けながらやる」からこそ持続可能性が出てくる。「弱者救済」よりも「儲かってる連中を引きずり降りしたい」気持ちを優先してるから話が歪んでく… https://t.co/bzs7XGaPVu
その通り。「私財をなげうって」なんてやってたらいずれ原資が枯渇して持続するわけがない。企業が「儲けながらやる」からこそ持続可能性が出てくる。「弱者救済」よりも「儲かってる連中を引きずり降りしたい」気持ちを優先してるから話が歪んでく… https://t.co/bzs7XGaPVu
— Takashi Kiyoshima(tkiyoshima)2019-02-04 18:25
{% tweet 1092379815481495553 %}
> おかしいな。金土としこたま飲んでトイレで「もうお酒は飲みません」と神様に誓ったのにもう飲みに行きたいぞ。
おかしいな。金土としこたま飲んでトイレで「もうお酒は飲みません」と神様に誓ったのにもう飲みに行きたいぞ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 20:10
{% tweet 1092366340311048193 %}
> 楚の国に盾と矛を売る人がいました。盾を指して「これは報酬を取っては行けない盾である」矛を指して「これは学生を教えてお金をもらう矛である」と言いました。それを聞いてある人が「ではあなたの盾を矛で教えたら学費を貰えない?」と尋ねると、その人は何も言うことができなくなってしまいました。
楚の国に盾と矛を売る人がいました。盾を指して「これは報酬を取っては行けない盾である」矛を指して「これは学生を教えてお金をもらう矛である」と言いました。それを聞いてある人が「ではあなたの盾を矛で教えたら学費を貰えない?」と尋ねると、その人は何も言うことができなくなってしまいました。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 19:16
{% tweet 1092362710849794048 %}
> 古代中国、宋の弁護士狙公が養育費請求事件の報酬を請求するのに、着に三つ、報に四もらうと言うと研究者が怒ったため、そこでタイムチャージ式で合計七もらうと言うと、研究者はたいそう喜んだという
古代中国、宋の弁護士狙公が養育費請求事件の報酬を請求するのに、着に三つ、報に四もらうと言うと研究者が怒ったため、そこでタイムチャージ式で合計七もらうと言うと、研究者はたいそう喜んだという
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 19:02
{% tweet 1092360925376475136 %}
> 朝三暮四知らないの?
朝三暮四知らないの?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 18:55
{% tweet 1092360390011305986 %}
> 養育費から取ろうが他から取ろうが依頼者の口座に入る金はプラスマイナスZEROなのに算数できない子が多すぎない?
養育費から取ろうが他から取ろうが依頼者の口座に入る金はプラスマイナスZEROなのに算数できない子が多すぎない?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 18:53
{% tweet 1092360050360733697 %}
> アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
アメリカは養育費に限らず家事事件について成功報酬を取ることを禁止している州が多いです。故に、弁護士費用はflat fee(一括料金)あるいは、時間制報酬(弁護士毎に異なりますが1時間300~600ドル位)になり、日本より遥かに高い… https://t.co/jDhMxbg7py
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-04 18:44
{% tweet 1092331507916533760 %}
> 「出来るだけ人助けをしたいです!」という人に対して、「私への助けが足りないんだけど!!金かかる?!ふざけんな!!」という人、私は友達なら冗談混じりに「恥知らず」と呼ぶのですが、そうでないふりをして実質的に同じ事を言って憚らないスタイルはさすがに歓迎できません。
「出来るだけ人助けをしたいです!」という人に対して、「私への助けが足りないんだけど!!金かかる?!ふざけんな!!」という人、私は友達なら冗談混じりに「恥知らず」と呼ぶのですが、そうでないふりをして実質的に同じ事を言って憚らないスタイルはさすがに歓迎できません。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-02-03 20:46
{% tweet 1092319536622100483 %}
> 変死用封筒というパワー溢れる誤字
変死用封筒というパワー溢れる誤字
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 16:10
{% tweet 1092319281948160000 %}
> 大山椒魚 https://t.co/jevMlDBhTJ
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 16:09
{% tweet 1092299631822757888 %}
> 妻が海外の学会に行っていた日の深夜、0歳児が泣き、寝かしつけようとしていると2歳児も泣き始め、双方抱っこしないと泣くという状態の中、下の子が盛大にうんこ💩した時は俺も「この時間帯でもデリヘルなら来てくれるんじゃないか?」と考えた事… https://t.co/KFtQu3197a
妻が海外の学会に行っていた日の深夜、0歳児が泣き、寝かしつけようとしていると2歳児も泣き始め、双方抱っこしないと泣くという状態の中、下の子が盛大にうんこ💩した時は俺も「この時間帯でもデリヘルなら来てくれるんじゃないか?」と考えた事… https://t.co/KFtQu3197a
— Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2019-02-04 06:56
{% tweet 1092267843268182016 %}
> おっさん https://t.co/ELxvIE11NP
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-04 12:31
{% tweet 1092255486819196928 %}
> ろくに知りもせずに他所の業界の給与、報酬を高いと批判すると大抵ブーメランになって返ってくるからやめた方がいいよ。
ろくに知りもせずに他所の業界の給与、報酬を高いと批判すると大抵ブーメランになって返ってくるからやめた方がいいよ。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-02-03 23:34
{% tweet 1092251780639948801 %}
> 弁護士がお金大好きというと発狂する方々っているのですね。 \n 俺らがやってるのはビジネスっすよ。みんながビジネスして世の中をうまく回そうってのがこの社会なこともわからないようで。
弁護士がお金大好きというと発狂する方々っているのですね。
俺らがやってるのはビジネスっすよ。みんながビジネスして世の中をうまく回そうってのがこの社会なこともわからないようで。
— gimu13(gimu13)2019-02-03 19:14
{% tweet 1092250602770292736 %}
> しまった。もしや複数選任の打診が来てから裁判所が複数選任決定するまでの期間の石鹸は石鹸加算されないのか…?
しまった。もしや複数選任の打診が来てから裁判所が複数選任決定するまでの期間の石鹸は石鹸加算されないのか…?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 11:36
{% tweet 1092238857351847936 %}
> お客さんからテンガ貰って、家に帰ってお気に入りのAVセットして、ポコチン出して、いざ!って時に、それがチョコレートだって、分かった時のショックは、お前らには分からんだろう! https://t.co/goAZnglFU1
お客さんからテンガ貰って、家に帰ってお気に入りのAVセットして、ポコチン出して、いざ!って時に、それがチョコレートだって、分かった時のショックは、お前らには分からんだろう! https://t.co/goAZnglFU1
— クリトリック・リス(sugi_mu)2019-02-04 03:44
{% tweet 1092238683330076672 %}
> 憲法をなくすというパワーワード https://t.co/V2LvldZWIC
憲法をなくすというパワーワード https://t.co/V2LvldZWIC
— ネガスピ(nega_spe)2019-02-03 18:29
{% tweet 1092237032334622720 %}
> @mayukotaniguchi ごく大雑把に言って劇場管理みたいな事業では、安い席程、殊にタダでチケット配ったような時ほどクレームが多いってお客様相談室が言ってました。世間…。
@mayukotaniguchi ごく大雑把に言って劇場管理みたいな事業では、安い席程、殊にタダでチケット配ったような時ほどクレームが多いってお客様相談室が言ってました。世間…。
— 三つ子母🔱008🔫(TripletsMom008)2019-02-04 02:20
{% tweet 1092236987132563456 %}
> 費用対効果の良い事件で金の亡者扱いされるなら諦めもつくんですよ。離婚事件で休日返上で引越荷物搬出に立ち会って、行きがかり上引越の手伝いまでして、相手方から高い報酬貰ってんだろとか毒づかれると、殺意を覚えます。 https://t.co/Xr0t16oD6K
費用対効果の良い事件で金の亡者扱いされるなら諦めもつくんですよ。離婚事件で休日返上で引越荷物搬出に立ち会って、行きがかり上引越の手伝いまでして、相手方から高い報酬貰ってんだろとか毒づかれると、殺意を覚えます。 https://t.co/Xr0t16oD6K
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-04 00:25
{% tweet 1092236167704002560 %}
> そもそも、あらゆる産業が「困りごとを解決する」ものなんだよね。 \n 小売なら「自分で調達できない人にモノを提供する」、建築やシステム開発なら「自分で作れない人に代わりに作ってあげる」みたいに。 \n その対価としてカネを払う構造なのであって… https://t.co/LrSq90jgq5
そもそも、あらゆる産業が「困りごとを解決する」ものなんだよね。
小売なら「自分で調達できない人にモノを提供する」、建築やシステム開発なら「自分で作れない人に代わりに作ってあげる」みたいに。
その対価としてカネを払う構造なのであって… https://t.co/LrSq90jgq5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-03 10:53
{% tweet 1092233787835002881 %}
> 弁護士なりたての頃、「時効援用なんて自分でできるし、弁護士に金を払うことない」と弁護士に言われたけど、「時効だから払わない」なんて主張すると大変なことになるんじゃないかとビビって、結局、時効援用せずに債務を払った人を知ってから、「自分でやっても一緒」という発想は封印している。
弁護士なりたての頃、「時効援用なんて自分でできるし、弁護士に金を払うことない」と弁護士に言われたけど、「時効だから払わない」なんて主張すると大変なことになるんじゃないかとビビって、結局、時効援用せずに債務を払った人を知ってから、「自分でやっても一緒」という発想は封印している。
— Document35(document35)2019-02-03 11:59
{% tweet 1092232621944233984 %}
> 田舎で経験したのが、第一回で依頼者に全部譲歩を迫った調停委員が、私が入った第二回で相手に全部譲歩を迫りそれで調停成立したこと。これ弁護士みんな経験あると思う。弁護士プラス理詰めで調停の潮目は簡単に変わる。 https://t.co/HIplySy3Li
田舎で経験したのが、第一回で依頼者に全部譲歩を迫った調停委員が、私が入った第二回で相手に全部譲歩を迫りそれで調停成立したこと。これ弁護士みんな経験あると思う。弁護士プラス理詰めで調停の潮目は簡単に変わる。 https://t.co/HIplySy3Li
— ししまい(shishimaittee)2019-02-03 15:33
{% tweet 1092232381040214016 %}
> こんな記事やその内容をわざわざツイートする前に、九大の家族法の先生や実務家教員に少しは教えを請うたらどうか。 https://t.co/tdDqNnvMu4
こんな記事やその内容をわざわざツイートする前に、九大の家族法の先生や実務家教員に少しは教えを請うたらどうか。 https://t.co/tdDqNnvMu4
— 鳩屋(haya_rt)2019-02-04 08:28
{% tweet 1092232028555116544 %}
> まじネトウヨと同レベルの思考回路だな。他人に無償労働要求したいなら、まずお前が、学生のなけなしのお金から払われてる大学からのお賃金返還しろよ https://t.co/opnuGzLQUO
まじネトウヨと同レベルの思考回路だな。他人に無償労働要求したいなら、まずお前が、学生のなけなしのお金から払われてる大学からのお賃金返還しろよ https://t.co/opnuGzLQUO
— むねしげ(dousetumnsg)2019-02-04 00:48
{% tweet 1092231876742340608 %}
> このまま異空間無限城戦で鬼滅が終わったとしてもVS上弦6人+無惨様戦が少なくともあってしのぶさんみたいに負けバトルや主人公組のパワーアップイベントが挟まるならあと10巻は続くんだはず
このまま異空間無限城戦で鬼滅が終わったとしてもVS上弦6人+無惨様戦が少なくともあってしのぶさんみたいに負けバトルや主人公組のパワーアップイベントが挟まるならあと10巻は続くんだはず
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 10:22
{% tweet 1092229961329434624 %}
> ○○からお金を取るとはけしからんと主張している方の所属組織が○○から金とってる現象に名前つけた……中国の故事にあったわ。
○○からお金を取るとはけしからんと主張している方の所属組織が○○から金とってる現象に名前つけた……中国の故事にあったわ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 10:14
{% tweet 1092229644529524736 %}
> プロとして良い仕事して、その対価を頂く。 \n \n そのお金で事務所を維持する。 \n そのお金で家族を養う。 \n そのお金で休息の時間を作る。 \n そのお金で幸せになる。 \n \n その結果、弁護士は次の依頼者を救う準備ができる。 \n \n 弁護士業は、この循環でこそ成り立つのである。
プロとして良い仕事して、その対価を頂く。
そのお金で事務所を維持する。
そのお金で家族を養う。
そのお金で休息の時間を作る。
そのお金で幸せになる。
その結果、弁護士は次の依頼者を救う準備ができる。
弁護士業は、この循環でこそ成り立つのである。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-03 19:28
{% tweet 1092228599434756101 %}
> 制度上こうなるのは仕方ない、というものに納得できない人が、自分の責任を認めたり義務を認めたりすることを拒否して、弁護士が金儲けのためにやっていると言い出すのはもはやテンプレとなっているといってよい \n そういうのを書く人達はこういう層にアピールして金を儲けることを目的にしてる
制度上こうなるのは仕方ない、というものに納得できない人が、自分の責任を認めたり義務を認めたりすることを拒否して、弁護士が金儲けのためにやっていると言い出すのはもはやテンプレとなっているといってよい
そういうのを書く人達はこういう層にアピールして金を儲けることを目的にしてる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-04 08:15
{% tweet 1092227043951931392 %}
> DV事案だと口座ですら情報を与えるのが怖いって方がそこそこいらっしゃるんですよ。 https://t.co/ervMXS5Gyd
DV事案だと口座ですら情報を与えるのが怖いって方がそこそこいらっしゃるんですよ。 https://t.co/ervMXS5Gyd
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-04 10:03
{% tweet 1092226702363643904 %}
> 「養育費から弁護士報酬を支払うのはけしからん」っていう発想は、「(元)配偶者が俺の許しなく俺が稼いだ金を使うのはけしからん」ってことと同じで、要は経済的DVの延長線上にある話でしょ
「養育費から弁護士報酬を支払うのはけしからん」っていう発想は、「(元)配偶者が俺の許しなく俺が稼いだ金を使うのはけしからん」ってことと同じで、要は経済的DVの延長線上にある話でしょ
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-04 09:22
{% tweet 1092209417133600768 %}
> 僕は躊躇無くどんどん報酬取るよ!弁護士業は完全にビジネス。お金のため。お金大好き!子供産まれてから、ますます確信する。
僕は躊躇無くどんどん報酬取るよ!弁護士業は完全にビジネス。お金のため。お金大好き!子供産まれてから、ますます確信する。
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児激闘中(hdm1987)2019-02-03 18:46
{% tweet 1091962404835971072 %}
> ピンチを名台詞で切り抜けるAKIRA好きの女。 https://t.co/a29hMLqN5u
ピンチを名台詞で切り抜けるAKIRA好きの女。 https://t.co/a29hMLqN5u
— トラ(tora0820)2019-02-03 14:06
{% tweet 1091961410752372737 %}
> ホント酷い調停員一杯います(ちゃんとした人が多いんですが、酷い方がどうしても印象に残る)が、元調停委員による親族へのストーキング事件を担当した時がピークでした https://t.co/ARYBkpuPPr
ホント酷い調停員一杯います(ちゃんとした人が多いんですが、酷い方がどうしても印象に残る)が、元調停委員による親族へのストーキング事件を担当した時がピークでした https://t.co/ARYBkpuPPr
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 16:26
{% tweet 1091939993142976512 %}
> なにこの争いwwwww https://t.co/vBxKP6w4WA
なにこの争いwwwww https://t.co/vBxKP6w4WA
— 肉好きな料理人【公式】(codarkness10)2019-02-03 13:16
{% tweet 1091933918738100224 %}
> 彼氏がデビルサマナーでした \n 死にたいぐらい恥ずかしいデートでした \n \n 映画見に行ってもエンカウントした悪魔と悪魔会話してお金払って仲魔にするし \n \n 帰り際「マグネタイトが足らない」ってなんだよって感じでした \n \n あたし何かおかしいこと言ってますか? \n 普通の感覚ですよね?
彼氏がデビルサマナーでした
死にたいぐらい恥ずかしいデートでした
映画見に行ってもエンカウントした悪魔と悪魔会話してお金払って仲魔にするし
帰り際「マグネタイトが足らない」ってなんだよって感じでした
あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 14:38
{% tweet 1091928512397627392 %}
> @popohito 下手に導入すると「思てたんと違う!」ってなりそうですよね。基本法の位置付けなって理念だけ先行してしまう可能性もありますし。面会交流促進法とか作って予算ぶっこんだ方が即効性あるんじゃないかなと。
@popohito 下手に導入すると「思てたんと違う!」ってなりそうですよね。基本法の位置付けなって理念だけ先行してしまう可能性もありますし。面会交流促進法とか作って予算ぶっこんだ方が即効性あるんじゃないかなと。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 14:16
{% tweet 1091926569717657600 %}
> @popohito 離婚後に何を求めているのかによって話変わってきますよね。おそらく共同親権を導入したい方々が本当に求めてるのって法定代理権ではなくて分割監護とかより充実した面会交流だと思うんですよ。
@popohito 離婚後に何を求めているのかによって話変わってきますよね。おそらく共同親権を導入したい方々が本当に求めてるのって法定代理権ではなくて分割監護とかより充実した面会交流だと思うんですよ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 14:09
{% tweet 1091925704982155264 %}
> マジレスすると子供の体は一つしかないので、法定代理権だけ共同で取得してもしょうがないっす。 https://t.co/m4EFCRQLHC
マジレスすると子供の体は一つしかないので、法定代理権だけ共同で取得してもしょうがないっす。 https://t.co/m4EFCRQLHC
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-03 14:03
{% tweet 1091924656011960320 %}
> 法曹って男女問わず離婚したら親権認められない可能性高い方ばかりなのに共同親権否定するの皆さん辛くないです?
法曹って男女問わず離婚したら親権認められない可能性高い方ばかりなのに共同親権否定するの皆さん辛くないです?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 14:01
{% tweet 1091916445259186181 %}
> アイコン無惨様にした
アイコン無惨様にした
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 13:29
{% tweet 1091890187762774016 %}
> 報酬貰いません(キリッ)って方が食えないから合格者減らせって主張してるのモヤモヤしますよね https://t.co/2PXovQHVZt
報酬貰いません(キリッ)って方が食えないから合格者減らせって主張してるのモヤモヤしますよね https://t.co/2PXovQHVZt
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 11:44
{% tweet 1091881760017633282 %}
> 阪急メンズ館を東京と大阪以外にも作ってください
阪急メンズ館を東京と大阪以外にも作ってください
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 11:11
{% tweet 1091879967003013121 %}
> 離婚事件で養育費から報酬を取らない事務所は、離婚成立、財産分与、慰謝料などから代わりに取ってるだけだよ。 \n \n 養育費から報酬を取るか否かが良い事務所を見極めるポイントだなんて教えられちゃう九大生かわいそう。
離婚事件で養育費から報酬を取らない事務所は、離婚成立、財産分与、慰謝料などから代わりに取ってるだけだよ。
養育費から報酬を取るか否かが良い事務所を見極めるポイントだなんて教えられちゃう九大生かわいそう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-03 11:03
{% tweet 1091878783982854144 %}
> 僕は養育費からも報酬をもらうし、破産する人からも報酬をもらうし、犯罪被害に遭った人からも報酬をもらいます \n お金が無い人からは法テラスの法律扶助や日弁連委託援助、国選を利用します
僕は養育費からも報酬をもらうし、破産する人からも報酬をもらうし、犯罪被害に遭った人からも報酬をもらいます
お金が無い人からは法テラスの法律扶助や日弁連委託援助、国選を利用します
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-03 10:54
{% tweet 1091857893735854080 %}
> もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
もしかして昨日のって養育費受けとる側じゃなくて払う側が騒いでたの?そりゃ養育費から弁護士に報酬払わせたくないなら弁護士介入前に任意に払えよでFAでは。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 09:36
{% tweet 1091855331410337792 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1091755725301284864 %}
> FF外から失礼してネタにマジレスしてくる人はほんま失礼するなら帰ってくだちい
FF外から失礼してネタにマジレスしてくる人はほんま失礼するなら帰ってくだちい
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 02:50
{% tweet 1091736328750882816 %}
> @1961kumachin 覚えました
@1961kumachin 覚えました
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 01:33
{% tweet 1091735193621225472 %}
> 「ここは松山~」って歌、よくスナックで歌われてるけど曲のタイトルわからん
「ここは松山~」って歌、よくスナックで歌われてるけど曲のタイトルわからん
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 01:28
{% tweet 1091730411628068864 %}
> スナックでよく二周り上の世代のおっさんが歌ってるから歌詞は知ってるのにタイトルわからない曲ってあるよね
スナックでよく二周り上の世代のおっさんが歌ってるから歌詞は知ってるのにタイトルわからない曲ってあるよね
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 01:09
{% tweet 1091725557903941632 %}
> 福山雅治のひまわりもめっちゃいい曲やな…
福山雅治のひまわりもめっちゃいい曲やな…
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 00:50
{% tweet 1091723905440481280 %}
> サザンのlove affairめっちゃいい曲やな…
サザンのlove affairめっちゃいい曲やな…
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 00:43
{% tweet 1091722322149466112 %}
> 殺伐としてるからみんなスナックで歌いにいこうぜ
殺伐としてるからみんなスナックで歌いにいこうぜ
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-03 00:37
{% tweet 1091577742502445057 %}
> 『証拠が揃っていれば被害者は出廷しなくて良い可能性が高い』というわけではありません。検察側が事前に作った被害者の調書に、弁護側が不同意意見を出さなければ、出廷不要になる可能性は高いのですが、それは起訴段階では、検察側には予見できま… https://t.co/3hT3vubgyx
『証拠が揃っていれば被害者は出廷しなくて良い可能性が高い』というわけではありません。検察側が事前に作った被害者の調書に、弁護側が不同意意見を出さなければ、出廷不要になる可能性は高いのですが、それは起訴段階では、検察側には予見できま… https://t.co/3hT3vubgyx
— Document35(document35)2019-02-02 12:44
{% tweet 1091396759031447552 %}
> わかりやすすぎるwww https://t.co/NMtGzuh3nA
わかりやすすぎるwww https://t.co/NMtGzuh3nA
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-02 03:02
{% tweet 1091390959458213889 %}
> U.S.A.をおどりながら歌うのツラいな
U.S.A.をおどりながら歌うのツラいな
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-02 02:40
{% tweet 1091389223066689537 %}
> 場末のスナックで酩酊@大阪
場末のスナックで酩酊@大阪
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-02 02:34
{% tweet 1091299209536405505 %}
> 女性陣へ。 \n 彼氏や夫に「私がなんで怒ってるかわかる?」と聞くときは、「〇〇だからよ」と理由を続けましょう。 \n 男が黙ったり「わかんねぇよ」と答えても、決してあなたを軽視したり面倒くさがったりしているのではありません。男は本当にわかっ… https://t.co/baBXnAO3VN
女性陣へ。
彼氏や夫に「私がなんで怒ってるかわかる?」と聞くときは、「〇〇だからよ」と理由を続けましょう。
男が黙ったり「わかんねぇよ」と答えても、決してあなたを軽視したり面倒くさがったりしているのではありません。男は本当にわかっ… https://t.co/baBXnAO3VN
— 千歳(chitose_mgmg)2019-02-01 19:05
{% tweet 1091279569515012097 %}
> 彼氏のバイクがザボーガーでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。 \n \n 変形前後で頭の大きさが違うし、死んだ弟の細胞から作ったから涙流すんだって。 \n どんな風に畳めば両腕とタイヤ2本もしまえるんだよって感じですw… https://t.co/DhXzqzrued
彼氏のバイクがザボーガーでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。
変形前後で頭の大きさが違うし、死んだ弟の細胞から作ったから涙流すんだって。
どんな風に畳めば両腕とタイヤ2本もしまえるんだよって感じですw… https://t.co/DhXzqzrued
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-01 11:18
{% tweet 1091276768701427712 %}
> 本人訴訟を継続相談のみで乗り切ろうとするのは人鬼とかアカギが代打ちに出てきてる卓に素人が雀プロに半荘ごとに相談しながら打ってプラスで帰ろうとしてるものって考えたら絶望するでしょ?
本人訴訟を継続相談のみで乗り切ろうとするのは人鬼とかアカギが代打ちに出てきてる卓に素人が雀プロに半荘ごとに相談しながら打ってプラスで帰ろうとしてるものって考えたら絶望するでしょ?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 19:07
{% tweet 1091267041787502592 %}
> 余命ブログの懲戒請求裁判見に行った。 \n 角田美代子みたいな人がいっぱい来る(被告として)んだろうと予想してたけど、ヤバめの一名(代表なのにやや遅れて出廷)を除いて、他は善良そうなおばさんとおばあさん、ペナルティのヒデみたいなサラリーマンだった。
余命ブログの懲戒請求裁判見に行った。
角田美代子みたいな人がいっぱい来る(被告として)んだろうと予想してたけど、ヤバめの一名(代表なのにやや遅れて出廷)を除いて、他は善良そうなおばさんとおばあさん、ペナルティのヒデみたいなサラリーマンだった。
— UNKNOWN USER(UNKOMAN_USER)2019-02-01 12:58
{% tweet 1091223047112032256 %}
> 20万円は私より貸与金世代じゃないのに手弁当で駆け回ってくれた先生方にあげてください
20万円は私より貸与金世代じゃないのに手弁当で駆け回ってくれた先生方にあげてください
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 15:33
{% tweet 1091219859839410178 %}
> 大阪パブリック閉鎖するのか
大阪パブリック閉鎖するのか
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-01 15:15
{% tweet 1091211270718537729 %}
> こんなの失敗するに決まってるじゃん \n という声には \n 一生懸命にやってる担当者に失礼だ \n とか出てきちゃうのが弁護士会なんだろうな
こんなの失敗するに決まってるじゃん
という声には
一生懸命にやってる担当者に失礼だ
とか出てきちゃうのが弁護士会なんだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-02-01 12:48
{% tweet 1091207599628775424 %}
> たこ焼き #PS4share #ビルダーズ2 https://t.co/obVZVX4M3d
たこ焼き #PS4share #ビルダーズ2 https://t.co/obVZVX4M3d
— デコピン師匠(dekopinshishou)2019-01-30 21:41
{% tweet 1091182924982935553 %}
> @wakatelaw 従業員全員に対してやらかしてる会社が口外禁止条項つけた和解せずに敗訴し報道されると自分も勝訴できると気づいた従業員や元従業員から次々と請求受けて下手すると倒産するんですよ。だから弁護士がそうなる前に防がないといけない訳なんですけど当のディーレが文字数
@wakatelaw 従業員全員に対してやらかしてる会社が口外禁止条項つけた和解せずに敗訴し報道されると自分も勝訴できると気づいた従業員や元従業員から次々と請求受けて下手すると倒産するんですよ。だから弁護士がそうなる前に防がないといけない訳なんですけど当のディーレが文字数
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 12:54
{% tweet 1091163409201020928 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-02-01 11:19
{% tweet 1091162176683794432 %}
> 司法試験は実務家登用試験ですから知識だけ披露する答案よりも多少稚拙でも事件を解決できている答案の方が評価されるのは当たり前ですよね。
司法試験は実務家登用試験ですから知識だけ披露する答案よりも多少稚拙でも事件を解決できている答案の方が評価されるのは当たり前ですよね。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 11:31
{% tweet 1091160999674011648 %}
> そう考えると、私が泣きそうになりながらも何とか書ききった科目の点数が妙によかった理由も説明つくんですよね。採点者目線になるとよくわかるんですよ。誰も見たことのない難問を受験生がどう解決するのか楽しみにしてるのに暗記した知識を吐き出されるとガッカリするんですよ。
そう考えると、私が泣きそうになりながらも何とか書ききった科目の点数が妙によかった理由も説明つくんですよね。採点者目線になるとよくわかるんですよ。誰も見たことのない難問を受験生がどう解決するのか楽しみにしてるのに暗記した知識を吐き出されるとガッカリするんですよ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 11:27
{% tweet 1091159685191745536 %}
> そして実際そういう答案を書く受験生の方が合格の報告してくる率が高いんですよね。そのため答案が入る4つの箱のうち優と良の箱に行く条件ってそこじゃないかと思うんですよ(続く
そして実際そういう答案を書く受験生の方が合格の報告してくる率が高いんですよね。そのため答案が入る4つの箱のうち優と良の箱に行く条件ってそこじゃないかと思うんですよ(続く
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 11:21
{% tweet 1091159108328144896 %}
> 【受験生向け】実務に出て数年たち論証とかが全部抜けた状態で司法試験の過去問をロー生に書かせて添削するとどこかの再現答案を暗記して吐き出したような答案よりもグダグダしつつも出題趣旨に挑み何とかして事件を解決しようとしている答案の方を上位に起きたくなるんですよね(続く
【受験生向け】実務に出て数年たち論証とかが全部抜けた状態で司法試験の過去問をロー生に書かせて添削するとどこかの再現答案を暗記して吐き出したような答案よりもグダグダしつつも出題趣旨に挑み何とかして事件を解決しようとしている答案の方を上位に起きたくなるんですよね(続く
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 11:19
{% tweet 1091147131090481152 %}
> らめーん先生のネタなのかガチなのかどっちにも読み取れるツイートのコメント欄のらめーん先生を心配しているコメントに対して「ネタにマジレス(ry」と思ってしまった私は心が汚れている。
らめーん先生のネタなのかガチなのかどっちにも読み取れるツイートのコメント欄のらめーん先生を心配しているコメントに対して「ネタにマジレス(ry」と思ってしまった私は心が汚れている。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-01 10:32
{% tweet 1091142946643013632 %}
> これでおしまいだよ!! \n なかなかに言葉が足りてない弁護士さんでした。 \n これに弁護してもらう人が可哀想やなぁ、、なんてあたしは思いました。 \n \n あたしの歴代ついた弁護士の客でいい人は1人もいない😂🖕🖕 \n \n #くそ客のいる生活 \n \n Part7 https://t.co/ofOv3vUtvY
これでおしまいだよ!!
なかなかに言葉が足りてない弁護士さんでした。
これに弁護してもらう人が可哀想やなぁ、、なんてあたしは思いました。
あたしの歴代ついた弁護士の客でいい人は1人もいない😂🖕🖕
#くそ客のいる生活
Part7 https://t.co/ofOv3vUtvY
— 食べず嫌いみぃ。(mi__mbsp)2019-01-23 17:25
{% tweet 1091134014721744896 %}
> よく調停委員が批判の対象にされることが多いですが、個人的には、調停委員はかなり真剣にやってくれている(そのようにこっちもアピールすると答えてくれることが多い)と思っています。むしろ、審判官がもうちょっとシャンとしてほしいと思うこと… https://t.co/MSF4GZLlHD
よく調停委員が批判の対象にされることが多いですが、個人的には、調停委員はかなり真剣にやってくれている(そのようにこっちもアピールすると答えてくれることが多い)と思っています。むしろ、審判官がもうちょっとシャンとしてほしいと思うこと… https://t.co/MSF4GZLlHD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-01 09:30
{% tweet 1091116823997702144 %}
> これ…パパ活じゃんw https://t.co/JqoyAHwh8Y
これ…パパ活じゃんw https://t.co/JqoyAHwh8Y
— 天使(tenshicos)2019-02-01 08:22
{% tweet 1090971453334245377 %}
> 日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-30 21:47
{% tweet 1090962692179775490 %}
> 裁判官は全員ツイッターアカウントを持つべきだな。そしてツイートしなくていいから法クラアカウントをフォローしてツイートを読むべき。 https://t.co/tezRcEQysB
裁判官は全員ツイッターアカウントを持つべきだな。そしてツイートしなくていいから法クラアカウントをフォローしてツイートを読むべき。 https://t.co/tezRcEQysB
— モトケン(motoken_tw)2019-01-31 21:57
{% tweet 1090922993767800833 %}
> 企画者は万死に値するな… https://t.co/UMFoW8biyU
企画者は万死に値するな… https://t.co/UMFoW8biyU
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-31 17:42
{% tweet 1090921459583639552 %}
> 諸事情によりいくつか入金が遅れるものがあり記録更新ならず。 https://t.co/SRLoubIAoj
諸事情によりいくつか入金が遅れるものがあり記録更新ならず。 https://t.co/SRLoubIAoj
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 19:35
{% tweet 1090858641308016640 %}
> 風俗店勤務の山口県警女性巡査を減給処分 \n https://t.co/7EGI6UkpVX
風俗店勤務の山口県警女性巡査を減給処分
https://t.co/7EGI6UkpVX
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-01-31 12:34
{% tweet 1090807726710521856 %}
> 本日の私の裁判期日は無事終了。被告は欠席。 \n 裁判官から、当方の証人申請を受け被告に準備書面だけでなく陳述書作成も指示がありました。被告から書面が出たら、迅速にこちらから反論をだします。最短で、次々回期日で原被告の証人尋問実施。 \n 次回期日は3月7日1130~@横浜地裁607号法廷
本日の私の裁判期日は無事終了。被告は欠席。
裁判官から、当方の証人申請を受け被告に準備書面だけでなく陳述書作成も指示がありました。被告から書面が出たら、迅速にこちらから反論をだします。最短で、次々回期日で原被告の証人尋問実施。
次回期日は3月7日1130~@横浜地裁607号法廷
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 11:56
{% tweet 1090794960419401728 %}
> このツイートが連ツイになっているのを見てワクワクしながら続きを読んだのだが… https://t.co/dBVCqN544J
このツイートが連ツイになっているのを見てワクワクしながら続きを読んだのだが… https://t.co/dBVCqN544J
— とりとく新宿新宿次は新大久保(tkbei)2019-01-31 11:09
{% tweet 1090789535670104064 %}
> 一年かけた調停の内容を否定された当事者の家裁に対する失望は凄まじかったことは言うまでもない
一年かけた調停の内容を否定された当事者の家裁に対する失望は凄まじかったことは言うまでもない
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 10:51
{% tweet 1090788571554799616 %}
> 最後の争点を裁判官の権威でまとめるのかと思いきや「で、どこで止まってんの?」とお前内容把握してないのかよ発言からはじまり一年かけて合意していった条項案も「こんなんいらなくない?」と削っていきただの邪魔者であった
最後の争点を裁判官の権威でまとめるのかと思いきや「で、どこで止まってんの?」とお前内容把握してないのかよ発言からはじまり一年かけて合意していった条項案も「こんなんいらなくない?」と削っていきただの邪魔者であった
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 10:47
{% tweet 1090788034449047553 %}
> 拗れまくってる離婚調停にて一年かけて当事者を説得して1つずつ争点を合意していったが最後の争点一個がどうしてもまとまらず「もうダメだこれは不成立か」と思ったタイミングで満を持して裁判官が登場したことがあった(続く
拗れまくってる離婚調停にて一年かけて当事者を説得して1つずつ争点を合意していったが最後の争点一個がどうしてもまとまらず「もうダメだこれは不成立か」と思ったタイミングで満を持して裁判官が登場したことがあった(続く
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 10:45
{% tweet 1090770099781328897 %}
> 台湾で \n 日本人男性が脳幹出血で倒れた \n \n 日本への医療移送費が高額で \n 家族はあきらめかけたが \n \n 台湾のある経営者が \n 「返さなくていいです」と \n 匿名で約540万円の援助をした \n \n 「私は日本でスキーをした際に頸椎を損傷し、長野県の病院に… https://t.co/YzlLR1uWGr
台湾で
日本人男性が脳幹出血で倒れた
日本への医療移送費が高額で
家族はあきらめかけたが
台湾のある経営者が
「返さなくていいです」と
匿名で約540万円の援助をした
「私は日本でスキーをした際に頸椎を損傷し、長野県の病院に… https://t.co/YzlLR1uWGr
— ShounanTK(shounantk)2019-01-30 20:15
{% tweet 1090768534743838723 %}
> 急に下ネタぶっ込んできたのかと思ったわ https://t.co/pYW5cI5hSr
急に下ネタぶっ込んできたのかと思ったわ https://t.co/pYW5cI5hSr
— ユウ(LittleCry123)2019-01-26 14:00
{% tweet 1090767776535347200 %}
> 法クラでない人は司法試験に合格するような人は真面目で堅物だと思っているかもしれませんが、彼らは建前上堅苦しい法律の話をしているだけで、中身は卑猥なことしか考えていません。
法クラでない人は司法試験に合格するような人は真面目で堅物だと思っているかもしれませんが、彼らは建前上堅苦しい法律の話をしているだけで、中身は卑猥なことしか考えていません。
— おハム(hamhamohamu)2019-01-30 23:00
{% tweet 1090762468593360896 %}
> 特定の界隈がちゃんと読んだことない漫画や漫画家を例示して(性別)の書き方ガーと言い出す現象に誰か名前つけて
特定の界隈がちゃんと読んだことない漫画や漫画家を例示して(性別)の書き方ガーと言い出す現象に誰か名前つけて
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-31 09:03
{% tweet 1090747740013789189 %}
> 広告宣伝、いろいろあるけど明確に悪手だったのは、バスの車内広告だったと思っている。 \n 「バスの広告を聞いて来ました」という件は、すべて(!)、依頼意思がないとか議論、果ては業務妨害すれすれで、マイナスしかなかった。やめると決めたあとも、放送が止むまで続いている。
広告宣伝、いろいろあるけど明確に悪手だったのは、バスの車内広告だったと思っている。
「バスの広告を聞いて来ました」という件は、すべて(!)、依頼意思がないとか議論、果ては業務妨害すれすれで、マイナスしかなかった。やめると決めたあとも、放送が止むまで続いている。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-01-31 04:45
{% tweet 1090533031679426560 %}
> 月額ベースの最多売り上げ記録更新しそう
月額ベースの最多売り上げ記録更新しそう
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 17:51
{% tweet 1090506270224728064 %}
> 三つ目の和登さんぐらい?手塚作品のかわいいメインヒロイン。
三つ目の和登さんぐらい?手塚作品のかわいいメインヒロイン。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 16:05
{% tweet 1090505507486330880 %}
> ゲームのキャラと漫画のキャラを比較してる理由はよくわかりませんが、手塚著名作品ならピノコ、ウラン、どろろは別に美人キャラではないような…。ブッダと火の鳥は特にヒロインいませんし…。 https://t.co/UzfhgxjDX5
ゲームのキャラと漫画のキャラを比較してる理由はよくわかりませんが、手塚著名作品ならピノコ、ウラン、どろろは別に美人キャラではないような…。ブッダと火の鳥は特にヒロインいませんし…。 https://t.co/UzfhgxjDX5
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 16:02
{% tweet 1090487157737717760 %}
> 「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」をトゥギャりました。 https://t.co/PxORBhGePc
「弁護士らめーん先生による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」をトゥギャりました。 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 13:39
{% tweet 1090484993464315904 %}
> ビルダーズ2アップデートこぼれ情報① \n ・クリア後の住人会話追加 \n シナリオライター「もっと通常会話を増やしたいぜ!!」→「いいぜ書けや!!」という感じで実装いたしました。ヒントが不親切であった部屋レシピの情報もまじえ、からっぽ島全て… https://t.co/0CdDAVzRX5
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報①
・クリア後の住人会話追加
シナリオライター「もっと通常会話を増やしたいぜ!!」→「いいぜ書けや!!」という感じで実装いたしました。ヒントが不親切であった部屋レシピの情報もまじえ、からっぽ島全て… https://t.co/0CdDAVzRX5
— 新納一哉(Nino_Kazuya)2019-01-30 14:28
{% tweet 1090477468299943936 %}
> 毎日特上鰻重は確かにキツいかもしれないが月1~2ぐらいならタイムチャージ系の仕事を残業して一時間多くすればいいだけではないかと思う者
毎日特上鰻重は確かにキツいかもしれないが月1~2ぐらいならタイムチャージ系の仕事を残業して一時間多くすればいいだけではないかと思う者
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 14:11
{% tweet 1090472853948968960 %}
> 私が逮捕直後あたりに被害者の代理人についた場合の話をします。(続
私が逮捕直後あたりに被害者の代理人についた場合の話をします。(続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 13:30
{% tweet 1090472479179468800 %}
> 女性は好きなスイーツなりお菓子を男性に聞かれた時に「グミ」と答えると「じゃあ◯◯行こうよ」って誘われずに済む。なぜならグミ屋さんは存在しないからだ。 \n \n これがマカロンとかケーキとかタピオカとかだとそのまま誘われて、断るのが面倒とい… https://t.co/CDnAkORalr
女性は好きなスイーツなりお菓子を男性に聞かれた時に「グミ」と答えると「じゃあ◯◯行こうよ」って誘われずに済む。なぜならグミ屋さんは存在しないからだ。
これがマカロンとかケーキとかタピオカとかだとそのまま誘われて、断るのが面倒とい… https://t.co/CDnAkORalr
— 麻生輝明/ジラフ社長🥝(epneur)2019-01-27 23:24
{% tweet 1090471341143126016 %}
> 法秩序の存在は人々の安心・安定を支える基盤であり、法秩序を揺るがす者には峻烈な対応も辞さず VS 人間は弱く、環境や種々の誘惑に負ける。何をやっても何度でもとまでは言わないが、やり直し、引き返す道を残した法秩序こそ守るべき \n \n の不毛な対決を飲み屋で1時間続けた暇人がいるらしい。
法秩序の存在は人々の安心・安定を支える基盤であり、法秩序を揺るがす者には峻烈な対応も辞さず VS 人間は弱く、環境や種々の誘惑に負ける。何をやっても何度でもとまでは言わないが、やり直し、引き返す道を残した法秩序こそ守るべき
の不毛な対決を飲み屋で1時間続けた暇人がいるらしい。
— 銀冠 「グリーンブック」の公開を前倒しせよ(ginkanmuri_0202)2019-01-29 19:46
{% tweet 1090469952195223552 %}
> リプが地獄の様相。 \n 己の正義感を満足させるためなら被害者を火にくべることも厭わない人がいっぱい。 https://t.co/jEqkazPDTJ
リプが地獄の様相。
己の正義感を満足させるためなら被害者を火にくべることも厭わない人がいっぱい。 https://t.co/jEqkazPDTJ
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-30 09:11
{% tweet 1090460944319180801 %}
> 特に、初めから、法テラス使いたいって言ってくる人は絶対受けないです。だいたい、自分の身を切る覚悟がなく、自分の事件を他人事としか考えない人が多いので。
特に、初めから、法テラス使いたいって言ってくる人は絶対受けないです。だいたい、自分の身を切る覚悟がなく、自分の事件を他人事としか考えない人が多いので。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-01-30 11:06
{% tweet 1090445212168552448 %}
> パンツスーツが大好きなブレイク・ライブリー。スタイリストを雇わず自分でセレクトしているのですがパンツスーツを好まないフォロワーから「スタイリストをクビにするべき」と言われて「なんどもあいつからの依頼を断ろうとしてるけどあいつしつこ… https://t.co/EGlcaIU6pM
パンツスーツが大好きなブレイク・ライブリー。スタイリストを雇わず自分でセレクトしているのですがパンツスーツを好まないフォロワーから「スタイリストをクビにするべき」と言われて「なんどもあいつからの依頼を断ろうとしてるけどあいつしつこ… https://t.co/EGlcaIU6pM
— さまこ(samako211)2019-01-28 15:00
{% tweet 1090441466780868608 %}
> 裁判所は予算獲得力が低すぎるんだよ。もっと予算回さないとと行政訴訟で全部国を負かすぞくらいの意気込みで財務省と交渉しないと(アカン)
裁判所は予算獲得力が低すぎるんだよ。もっと予算回さないとと行政訴訟で全部国を負かすぞくらいの意気込みで財務省と交渉しないと(アカン)
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-30 09:36
{% tweet 1090439386812960768 %}
> 「ちょっと年いってる」の年齢によっては遊び人か癖強い人の可能性が高い https://t.co/mIQAIv6atL
「ちょっと年いってる」の年齢によっては遊び人か癖強い人の可能性が高い https://t.co/mIQAIv6atL
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 11:39
{% tweet 1090438554797236224 %}
> 顎で使ってくるような人の依頼は拒否しますけどね。 https://t.co/iW9MkO2Db5
顎で使ってくるような人の依頼は拒否しますけどね。 https://t.co/iW9MkO2Db5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-01-30 08:37
{% tweet 1090436122369376256 %}
> 覚醒剤1.8キロ所持疑い 暴力団組幹部を逮捕、拳銃4丁も https://t.co/ATlPJDlYfm
覚醒剤1.8キロ所持疑い 暴力団組幹部を逮捕、拳銃4丁も https://t.co/ATlPJDlYfm
— 47NEWS(47news)2019-01-30 11:20
{% tweet 1090435630914387968 %}
> 実は今、男性向けではレイプものが売れず、女性向けでは売れるんですよね。80年代にあだち充ブームが起きた頃から言われているけど、マンガラノベ系性表現に関しては男性が繊細になって、女性が豪放!?になりつつある傾向。 https://t.co/CylMNy4TJL
実は今、男性向けではレイプものが売れず、女性向けでは売れるんですよね。80年代にあだち充ブームが起きた頃から言われているけど、マンガラノベ系性表現に関しては男性が繊細になって、女性が豪放!?になりつつある傾向。 https://t.co/CylMNy4TJL
— 水戸泉・2/24コミックシティく27b(mittochi)2019-01-30 02:09
{% tweet 1090435469605625856 %}
> 何回でも言うけど「日本のエロ漫画はレイプ系がメインである!」的な発言はレイプ系でデビューしたのに「レイプは人気取りずらいから」って編集さんに言われて必死こいて純愛作家になった俺の前では言わせねーよ?
何回でも言うけど「日本のエロ漫画はレイプ系がメインである!」的な発言はレイプ系でデビューしたのに「レイプは人気取りずらいから」って編集さんに言われて必死こいて純愛作家になった俺の前では言わせねーよ?
— アスヒロ月曜N02b(asuhiro)2019-01-29 08:52
{% tweet 1090427577955581952 %}
> 破産は、申立人、管財人あわせてこれまで数百件はやってると思うが、これまで一度も破産法の基本書を通読したことがない。両訴選択時代は、民訴勉強してない人がいきなり法廷に立ったりしてたわけで。勉強しとくに越したことはないが、必要に迫られ… https://t.co/K39ET2Hsiz
破産は、申立人、管財人あわせてこれまで数百件はやってると思うが、これまで一度も破産法の基本書を通読したことがない。両訴選択時代は、民訴勉強してない人がいきなり法廷に立ったりしてたわけで。勉強しとくに越したことはないが、必要に迫られ… https://t.co/K39ET2Hsiz
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-29 23:06
{% tweet 1090426827271634945 %}
> 公害訴訟の弁護団の先生方が各種判例を読み込んで得ている知識を最初から持ってる状態で参加できたという点で役に立ちましたね
公害訴訟の弁護団の先生方が各種判例を読み込んで得ている知識を最初から持ってる状態で参加できたという点で役に立ちましたね
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 10:49
{% tweet 1090424833760870400 %}
> 【受験生向け】環境法は、不法行為各論、行政法各論のポジションの科目ですので将来公害訴訟や大規模行政訴訟がやりたい受験生におすすめの科目です。あとマイナー科目特有の司法試験の問題がそれほど難しくない科目でもあるので点数とりやすいです。
【受験生向け】環境法は、不法行為各論、行政法各論のポジションの科目ですので将来公害訴訟や大規模行政訴訟がやりたい受験生におすすめの科目です。あとマイナー科目特有の司法試験の問題がそれほど難しくない科目でもあるので点数とりやすいです。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 10:41
{% tweet 1090422594551992320 %}
> 私です https://t.co/w6uXkLadjq
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-30 10:33
{% tweet 1090408615507156992 %}
> さっきツイッターのパパ活の23の女の子とお茶してきたの。「お手当はお茶で1希望です。」って言ってたから1円玉机に置いてバイバイしたら「1万円です!」って追いかけられたんだけど。電車乗ってなんとか逃げ切ったけど駅構内で「1万円!アタ… https://t.co/fJgEAMvCj2
さっきツイッターのパパ活の23の女の子とお茶してきたの。「お手当はお茶で1希望です。」って言ってたから1円玉机に置いてバイバイしたら「1万円です!」って追いかけられたんだけど。電車乗ってなんとか逃げ切ったけど駅構内で「1万円!アタ… https://t.co/fJgEAMvCj2
— ゴルゴンゾーラまさお(gorumasa)2019-01-29 15:37
{% tweet 1090403553263333376 %}
> ワイの前事務所もさっさと紛議調停で和解しとけばよかったものを、下手に蹴ったからもう公開の法廷でやり合うしかなくなっちゃったじゃないか。 \n これでイソ弁漁りが難しくなるかもしれないけど知ったことか。 https://t.co/FdvSUh2peH
ワイの前事務所もさっさと紛議調停で和解しとけばよかったものを、下手に蹴ったからもう公開の法廷でやり合うしかなくなっちゃったじゃないか。
これでイソ弁漁りが難しくなるかもしれないけど知ったことか。 https://t.co/FdvSUh2peH
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 23:49
{% tweet 1090199463631540226 %}
> 奈良少年刑務所での授業「宿題で詩を書いてきてください」と言ったら、おずおずと「先生、シュクダイって何ですか」と聞いてきた子が。そんな授業の様子を本にしました。市議だって読めばきっとわかるはず。 \n 『あふれでたのは やさしさだった 奈… https://t.co/ky4mTJayr9
奈良少年刑務所での授業「宿題で詩を書いてきてください」と言ったら、おずおずと「先生、シュクダイって何ですか」と聞いてきた子が。そんな授業の様子を本にしました。市議だって読めばきっとわかるはず。
『あふれでたのは やさしさだった 奈… https://t.co/ky4mTJayr9
— 寮美千子(ryomichico)2019-01-24 21:15
{% tweet 1090187132264579072 %}
> 前の方の石鹸がなかなか終わらないのでバックからニンテンドースイッチ取り出すか迷う…
前の方の石鹸がなかなか終わらないのでバックからニンテンドースイッチ取り出すか迷う…
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-29 18:57
{% tweet 1090186541115142144 %}
> 漫画家のおばさんを査定したらいくらで下取りしてくれるのか \n スカウト会社に行って聞いてきた話描いたよ😊 https://t.co/bcnJrkVtVN
漫画家のおばさんを査定したらいくらで下取りしてくれるのか
スカウト会社に行って聞いてきた話描いたよ😊 https://t.co/bcnJrkVtVN
— あほすたさん単行本発売中(AFOSTAR02)2019-01-29 09:16
{% tweet 1090183173206462465 %}
> タイムラインが鰻で賑わってるので来月末にでも鰻食べ行く
タイムラインが鰻で賑わってるので来月末にでも鰻食べ行く
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-29 18:41
{% tweet 1090183018986188800 %}
> 私の周りの限界労働社畜集落の人々を見ると、過度なストレスは食欲か性欲か物欲のどれかが異常に高まってしまうように思える。 \n 鬼デブに成り果てるか、性欲モンスター慰謝料払いマンになるか、ブランド品武装の民になるか。 \n 私は男性の股間についてしか考えられなくなってしまった。
私の周りの限界労働社畜集落の人々を見ると、過度なストレスは食欲か性欲か物欲のどれかが異常に高まってしまうように思える。
鬼デブに成り果てるか、性欲モンスター慰謝料払いマンになるか、ブランド品武装の民になるか。
私は男性の股間についてしか考えられなくなってしまった。
— ㋟ン⃝ポ⃝ポ⃝(tanpopo12345678)2019-01-28 22:03
{% tweet 1090180431910121472 %}
> 小3の娘から \n \n 「サンタさんの正体はAmazonなの?」 \n と聞かれたので \n \n 「あくまで提携してるだけだ」 \n と言っといた。
小3の娘から
「サンタさんの正体はAmazonなの?」
と聞かれたので
「あくまで提携してるだけだ」
と言っといた。
— 千歳(chitose_mgmg)2019-01-29 15:15
{% tweet 1090146772146479105 %}
> イソ弁時代に相手方の先生から明らかに民訴ミスってる主張書面が期日直前に提出されさすがに裁判官かボスのどっちかが期日で指摘するだろうと思っていたら「陳述しますね」「はい」「では次回までに \n 反論を」「わかりま(ry」となったので「いやいやお主ら待たれよ」と止めたことある。
イソ弁時代に相手方の先生から明らかに民訴ミスってる主張書面が期日直前に提出されさすがに裁判官かボスのどっちかが期日で指摘するだろうと思っていたら「陳述しますね」「はい」「では次回までに
反論を」「わかりま(ry」となったので「いやいやお主ら待たれよ」と止めたことある。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-29 16:16
{% tweet 1090145543651643392 %}
> 民訴は普段知らなくてもなんとかなるせいか旧試組の先生が不正確な主張や誤った主張をしてきやすい印象>rt
民訴は普段知らなくてもなんとかなるせいか旧試組の先生が不正確な主張や誤った主張をしてきやすい印象>rt
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-29 16:12
{% tweet 1090145211571789829 %}
> 司法試験で民訴刑訴を択一含めてやっといて、本当良かったよ。 \n \n 憲法とか行政法は、思った以上に使わないけど。法的思考のトレーニングにはなってるのは分かる。
司法試験で民訴刑訴を択一含めてやっといて、本当良かったよ。
憲法とか行政法は、思った以上に使わないけど。法的思考のトレーニングにはなってるのは分かる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 16:06
{% tweet 1090122818321170433 %}
> N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
N高裁。趣意書の締め切りと期日を近めに入れられて、法令適用誤りあるので控訴趣意書の提出期限延期申請したら「職権発動しない」と高飛車な態度。年末年始に170頁の趣意書書いて、昨日出したんだ。そしたら高裁「期日延ばして。職権で変更」だって。そんなのダメだよ。当初期日に法廷で待つで
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-29 12:10
{% tweet 1090120586854944769 %}
> 「いいかい、司法試験受験生さん、鰻重をな、鰻重をいつでも食えるくらいになりなよ。 \n それが、弁護士えら過ぎもしない成仏し過ぎもしない、 \n ちょうどいいくらいってとこなんだ。」 \n とか言おうと思ったけどジャフバの特上やな。特上は手が出なか… https://t.co/uieWbWuxSM
「いいかい、司法試験受験生さん、鰻重をな、鰻重をいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、弁護士えら過ぎもしない成仏し過ぎもしない、
ちょうどいいくらいってとこなんだ。」
とか言おうと思ったけどジャフバの特上やな。特上は手が出なか… https://t.co/uieWbWuxSM
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-01-29 12:00
{% tweet 1090105685679820800 %}
> 覚醒剤のこと「シャブ」って言うよね?どうしてか知ってる?骨まで「しゃぶ」られるからなんだって!こわいね・・。
覚醒剤のこと「シャブ」って言うよね?どうしてか知ってる?骨まで「しゃぶ」られるからなんだって!こわいね・・。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公認…………ではないよ)(o02441)2019-01-29 13:26
{% tweet 1090041334486859776 %}
> ウエスト細く写ってるでしょ...? \n \n ふふふ。 \n これフェイクでーーす(*´꒳`*)✨ \n \n 実は、 \n ①お尻出して \n ②ウエスト捻って \n ③胸を突き出してる、だけでーす。 \n \n 男性諸君、写真には気をつけろ🤷♀️👯♀️🤩 https://t.co/sN5hrQHC2L
ウエスト細く写ってるでしょ...?
ふふふ。
これフェイクでーーす(*´꒳`*)✨
実は、
①お尻出して
②ウエスト捻って
③胸を突き出してる、だけでーす。
男性諸君、写真には気をつけろ🤷♀️👯♀️🤩 https://t.co/sN5hrQHC2L
— 三木アリッサ🇺🇸法人立上げ&イスラエル女子部🇮🇱🦖海外マーケター(AlissaMiki)2019-01-28 15:07
{% tweet 1090022345874391045 %}
> 母に「おじさんになってやっと少しモテてるようになった気がする」と言ったら「それは単純に女がお前を恋愛対象として見なくなって気さくに話してくれるようになっただけだ」と言われたので耳と心を閉ざした。
母に「おじさんになってやっと少しモテてるようになった気がする」と言ったら「それは単純に女がお前を恋愛対象として見なくなって気さくに話してくれるようになっただけだ」と言われたので耳と心を閉ざした。
— あおき(DT_aoki)2019-01-27 19:05
{% tweet 1090021679563034625 %}
> 無視される四国 https://t.co/ZQhNMQOKBf
無視される四国 https://t.co/ZQhNMQOKBf
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-29 07:59
{% tweet 1089858173723234305 %}
> 不能 島耕作 \n #島耕作の次の役職を考えよう
不能 島耕作
#島耕作の次の役職を考えよう
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-01-28 19:52
{% tweet 1089807317833371653 %}
> 覇王 島耕作 \n \n #島耕作の次の役職を考えよう
覇王 島耕作
#島耕作の次の役職を考えよう
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-28 17:48
{% tweet 1089806774931054592 %}
> 戦国武将 島耕作 \n \n #島耕作の次の役職を考えよう
戦国武将 島耕作
#島耕作の次の役職を考えよう
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-28 17:45
{% tweet 1089806469791272961 %}
> 異世界転生 島耕作 \n \n #島耕作の次の役職を考えよう
異世界転生 島耕作
#島耕作の次の役職を考えよう
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-28 17:44
{% tweet 1089693097968062464 %}
> このツイートを見て嫁がいるのにキャバクラ楽しんでて許せないと感想を持つ人がいるのか…>RT
このツイートを見て嫁がいるのにキャバクラ楽しんでて許せないと感想を持つ人がいるのか…>RT
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-28 10:14
{% tweet 1089672027416346625 %}
> 『心に響いた名言』 \n \n 俺は妻を愛しているしとても大事に思っている。 \n だけど、社長さんが喜んでくれるなら俺はキャバクラで女の子の手をにぎるし、コンパニオンに抱き着かれたら大はしゃぎする。 \n それが俺の仕事だから。 \n \n 司法書士・男性・30代
『心に響いた名言』
俺は妻を愛しているしとても大事に思っている。
だけど、社長さんが喜んでくれるなら俺はキャバクラで女の子の手をにぎるし、コンパニオンに抱き着かれたら大はしゃぎする。
それが俺の仕事だから。
司法書士・男性・30代
— 德留さやか@行政書士(s_tokutome)2019-01-25 22:08
{% tweet 1089424667968827392 %}
> 土日祝日完全休み、勤務は9時一17時、課税所得900前後の生活が最も幸福度高い人生な気がする
土日祝日完全休み、勤務は9時一17時、課税所得900前後の生活が最も幸福度高い人生な気がする
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-27 16:27
{% tweet 1089414585243725825 %}
> ニンテンドースイッチがほぼサガスカ専用機と化している。正月はビルダーズに浮気してたけど結局サガスカに戻ってきてしまった。
ニンテンドースイッチがほぼサガスカ専用機と化している。正月はビルダーズに浮気してたけど結局サガスカに戻ってきてしまった。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-27 15:47
{% tweet 1089318885529051136 %}
> ソフトバンクと即答のツイート、ここまで爆釣となると狙ってやったのであれば件の先生はグランドクラスのアングラーに違いない
ソフトバンクと即答のツイート、ここまで爆釣となると狙ってやったのであれば件の先生はグランドクラスのアングラーに違いない
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-27 09:27
{% tweet 1089316519224328192 %}
> 課税所得900までは売上が増えると手取りが増える感をハンパなく感じれる。 \n \n 課税所得1800を超えると、突き抜けない限り、税負担が重く、売上が増えても手取りが増える実感がない。
課税所得900までは売上が増えると手取りが増える感をハンパなく感じれる。
課税所得1800を超えると、突き抜けない限り、税負担が重く、売上が増えても手取りが増える実感がない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-27 08:46
{% tweet 1089305643876413440 %}
> そういえば、当職も全くセクハラ被害に遭ったことがない。 \n \n むしろ酷い下ネタ言って、引かれてるよ。それも修習生の時から…
そういえば、当職も全くセクハラ被害に遭ったことがない。
むしろ酷い下ネタ言って、引かれてるよ。それも修習生の時から…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-26 23:22
{% tweet 1089154288486477824 %}
> おっさんは、「若い子に好意を持たれている」などと意味不明な勘違いをして、強姦まがいなことをしてはいけない。 \n \n 灘卒、東大理三卒、医師、弁護士、ハーバード経歴、知事を備えた人でさえ、若い子と肉体関係を持つ際にはお金を渡すのがマナーなんだから。
おっさんは、「若い子に好意を持たれている」などと意味不明な勘違いをして、強姦まがいなことをしてはいけない。
灘卒、東大理三卒、医師、弁護士、ハーバード経歴、知事を備えた人でさえ、若い子と肉体関係を持つ際にはお金を渡すのがマナーなんだから。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-26 22:12
{% tweet 1089134383007580161 %}
> @un_co_the2nd 被害者代理人だとしたら不起訴になりうることわかってて示談にかかわってるでしょうからどっちみち「お前が言うな」案件では…
@un_co_the2nd 被害者代理人だとしたら不起訴になりうることわかってて示談にかかわってるでしょうからどっちみち「お前が言うな」案件では…
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 21:14
{% tweet 1089133505152376832 %}
> 被害者代理人かなんかで証拠関係と被害者自身の起訴希望の意思を把握した上で言うならともかく、ただの外野がガタガタ言ってんじゃないよ https://t.co/ixOX5c2jsW
被害者代理人かなんかで証拠関係と被害者自身の起訴希望の意思を把握した上で言うならともかく、ただの外野がガタガタ言ってんじゃないよ https://t.co/ixOX5c2jsW
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-26 20:58
{% tweet 1089133379679711233 %}
> こうしたったーてあーた証拠見てないでしょ?それとも被害者代理人ですのん? https://t.co/qyCsBHp544
こうしたったーてあーた証拠見てないでしょ?それとも被害者代理人ですのん? https://t.co/qyCsBHp544
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-26 20:53
{% tweet 1089130692208803841 %}
> Fateの映画ってどんな感じなんだろうって話してて、 \n \n 子供達「アーチャー!がんばえ!!」 \n \n 凛「みんなー!!アーチャーを応援して!!私がせーのって言ったらあの言葉をみんなで一緒に言ってね!!いくよ!!せーの!!」 \n \n 子供達「I… https://t.co/FBM7lp8LZs
Fateの映画ってどんな感じなんだろうって話してて、
子供達「アーチャー!がんばえ!!」
凛「みんなー!!アーチャーを応援して!!私がせーのって言ったらあの言葉をみんなで一緒に言ってね!!いくよ!!せーの!!」
子供達「I… https://t.co/FBM7lp8LZs
— ぷりぷりたいちょ@ろぉ(law112345)2019-01-25 20:44
{% tweet 1089080001717198851 %}
> 誰か逮捕したい人間がいたときにいつでも誰でも逮捕できる国にしたい権力側の都合ですね \n \n >権利者側にも反対されてるって誰がやりたい改正なんだ…? \n https://t.co/FVBJE4EyxL
誰か逮捕したい人間がいたときにいつでも誰でも逮捕できる国にしたい権力側の都合ですね
>権利者側にも反対されてるって誰がやりたい改正なんだ…?
https://t.co/FVBJE4EyxL
— 古川(furukawa1917)2019-01-26 11:30
{% tweet 1089079223757635584 %}
> しまった。参加申込忘れてたわ。 \n \n #法クラアニソンカラオケオフ新春スペシャル
しまった。参加申込忘れてたわ。
#法クラアニソンカラオケオフ新春スペシャル
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 17:34
{% tweet 1089073524960980992 %}
> RTに関し,何か通達あったよなあ,と思ったら,奥村先生が刑法改正に関する依命通達をブログで上げていた。非親告罪化の趣旨や留意事項について載っていますね。 \n \n https://t.co/JQfrruwYcg
RTに関し,何か通達あったよなあ,と思ったら,奥村先生が刑法改正に関する依命通達をブログで上げていた。非親告罪化の趣旨や留意事項について載っていますね。
https://t.co/JQfrruwYcg
— TーTAKA(TGN54)2019-01-26 17:08
{% tweet 1089071460839129088 %}
> 法制審や国会審議の際の説明では、非親告罪化した趣旨は、加害者から逆恨みをされることを恐れて被害者が告訴に躊躇する場合があるため、被害者の心理的負担を軽減することにありました。 https://t.co/vuNqDpXjuK
法制審や国会審議の際の説明では、非親告罪化した趣旨は、加害者から逆恨みをされることを恐れて被害者が告訴に躊躇する場合があるため、被害者の心理的負担を軽減することにありました。 https://t.co/vuNqDpXjuK
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-26 17:01
{% tweet 1089069489289814016 %}
> バイオテロリスト過ぎて草 https://t.co/wCSq7oMJw0
バイオテロリスト過ぎて草 https://t.co/wCSq7oMJw0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-26 16:53
{% tweet 1089068925881479168 %}
> 検察って非親告罪なら示談しても起訴してたんでしたっけね…傷害や窃盗など示談したら不起訴な事案が大半でないでしょうか… https://t.co/iq9MnuGmGs
検察って非親告罪なら示談しても起訴してたんでしたっけね…傷害や窃盗など示談したら不起訴な事案が大半でないでしょうか… https://t.co/iq9MnuGmGs
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-01-26 16:41
{% tweet 1089056710847655936 %}
> 本人訴訟がダメということはない。ただ、それなりの訴額で代理人を付けない場合、主張立証に無理がある人が多い。 \n さっさと終わらせたかったので、裁判官に「立証に必要な書証を全部釈明してあげて」と頼んだら、相手方に大量の指示が出て、取り下げてきたこともあったな。
本人訴訟がダメということはない。ただ、それなりの訴額で代理人を付けない場合、主張立証に無理がある人が多い。
さっさと終わらせたかったので、裁判官に「立証に必要な書証を全部釈明してあげて」と頼んだら、相手方に大量の指示が出て、取り下げてきたこともあったな。
— Document35(document35)2019-01-26 14:10
{% tweet 1089011910526128128 %}
> 不当懲戒請求に対する訴訟について、傍聴記録を残しているサイトがあってとても参考になる。昨日の金哲敏先生の裁判の傍聴記録は衝撃的内容だった。まさか、法廷で被告が「私が出したものではないので書面を見せてもらえますか」と言うとは・・。いったい何が起きているのだろうか。
不当懲戒請求に対する訴訟について、傍聴記録を残しているサイトがあってとても参考になる。昨日の金哲敏先生の裁判の傍聴記録は衝撃的内容だった。まさか、法廷で被告が「私が出したものではないので書面を見せてもらえますか」と言うとは・・。いったい何が起きているのだろうか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-26 11:32
{% tweet 1089008956654026752 %}
> 猫カフェいったら \n 猫人生に疲れた猫がいた https://t.co/MGDZrGvCeo
猫カフェいったら
猫人生に疲れた猫がいた https://t.co/MGDZrGvCeo
— 屑流あくあ◎新作LINEスタンプ発売中!(pachipachi003)2019-01-24 21:02
{% tweet 1089006517527801857 %}
> @lit_soc @abcabcabc999666 性犯罪の認め事件で被害者が第三者に見られることを間違いなく嫌がるだろう証拠について、弁護人だけが被害者のことを考えて問題ではないかと指摘したが検察官も被害者代理人もだんまりだった事案を聞いたことがあります。
@lit_soc @abcabcabc999666 性犯罪の認め事件で被害者が第三者に見られることを間違いなく嫌がるだろう証拠について、弁護人だけが被害者のことを考えて問題ではないかと指摘したが検察官も被害者代理人もだんまりだった事案を聞いたことがあります。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 12:46
{% tweet 1089005814608609280 %}
> @abcabcabc999666 争う場合は当然ですよね。事件の真相については当事者以外は神のみぞ知るところですので弁護人が手を抜くとかありえないです。
@abcabcabc999666 争う場合は当然ですよね。事件の真相については当事者以外は神のみぞ知るところですので弁護人が手を抜くとかありえないです。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 12:43
{% tweet 1089003613903413248 %}
> なお、冤罪の可能性がある以上、被害者の証拠調べしないわけにはいかんで。こないだ性犯罪の冤罪事件が報道されたばかりやろ。
なお、冤罪の可能性がある以上、被害者の証拠調べしないわけにはいかんで。こないだ性犯罪の冤罪事件が報道されたばかりやろ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 12:34
{% tweet 1089003042110754817 %}
> 被害者が起訴を望まない以上、裁判に協力してくれるとは限らない訳だけど、起訴しろと言ってる人は被疑者が否認したり黙秘した場合には嫌がる被害者を裁判所まで引きずっていって無理やり供述させたいのかな?自分がセカンドレイプに荷担している可能性の自覚ある?
被害者が起訴を望まない以上、裁判に協力してくれるとは限らない訳だけど、起訴しろと言ってる人は被疑者が否認したり黙秘した場合には嫌がる被害者を裁判所まで引きずっていって無理やり供述させたいのかな?自分がセカンドレイプに荷担している可能性の自覚ある?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 12:32
{% tweet 1088998150356922368 %}
> 機械的に起訴しろって、自分の義憤のために被害者に生贄になれって言ってるようなもんだよ。
機械的に起訴しろって、自分の義憤のために被害者に生贄になれって言ってるようなもんだよ。
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-26 11:43
{% tweet 1088998037106524160 %}
> 被害者個人の苦痛なんかどうでもいいので、けしからんやつをボコボコにしたい、という欲望はそれはそれで理解できるので、せめて正直に「我々の娯楽を奪うな!」と言ってほしいです
被害者個人の苦痛なんかどうでもいいので、けしからんやつをボコボコにしたい、という欲望はそれはそれで理解できるので、せめて正直に「我々の娯楽を奪うな!」と言ってほしいです
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-26 12:09
{% tweet 1088996332319137792 %}
> ただし、一定の要件が揃えば必ず起訴しなければならない起訴法定主義を採用してしまうと要件を充たせば検察官が真犯人ではないと考える被疑者も起訴しなければならなくなるのでそんな簡単な話ではないのよ。
ただし、一定の要件が揃えば必ず起訴しなければならない起訴法定主義を採用してしまうと要件を充たせば検察官が真犯人ではないと考える被疑者も起訴しなければならなくなるのでそんな簡単な話ではないのよ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 12:05
{% tweet 1088995823646461953 %}
> 親告罪じゃなくなったのに示談で不起訴はおかしいと芸能人など影響力のあるアカウントも批判しているが、元々非親告罪の犯罪でも示談で不起訴になりうるので批判としては誤り。制度論で批判するなら起訴、不起訴を検察官の裁量にしている起訴便宜主義のほう。
親告罪じゃなくなったのに示談で不起訴はおかしいと芸能人など影響力のあるアカウントも批判しているが、元々非親告罪の犯罪でも示談で不起訴になりうるので批判としては誤り。制度論で批判するなら起訴、不起訴を検察官の裁量にしている起訴便宜主義のほう。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 12:03
{% tweet 1088984988203212800 %}
> すげぇや、人をどこまでも自由にさせてくれる文章だ【 https://t.co/NtiShFnWjr】
すげぇや、人をどこまでも自由にさせてくれる文章だ【 https://t.co/NtiShFnWjr】
— 石膏製品(tsurumaru164)2019-01-25 12:24
{% tweet 1088980833099075585 %}
> 「俺の同級生には大物弁護士がいる」と言っていた相手方が他会の若手の先生に依頼されたことがあるのですがご友人の大物と喧嘩でもされたのでしょうか。
「俺の同級生には大物弁護士がいる」と言っていた相手方が他会の若手の先生に依頼されたことがあるのですがご友人の大物と喧嘩でもされたのでしょうか。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-26 11:03
{% tweet 1088980153852547074 %}
> 「俺も弁護士に相談してるから!」と仰る本人訴訟の相手方。 \n 「その弁護士はなんて言ってましたか?」と聞いたら、 \n 「『あなたの好きにやれば良いと思うよ』って言われたから好きにやる」って。
「俺も弁護士に相談してるから!」と仰る本人訴訟の相手方。
「その弁護士はなんて言ってましたか?」と聞いたら、
「『あなたの好きにやれば良いと思うよ』って言われたから好きにやる」って。
— Document35(document35)2019-01-26 10:41
{% tweet 1088979468729802753 %}
> 巨乳アイドルの動画が「弁護士ひろがいいねしました」で流れてきた時のニヤニヤ感
巨乳アイドルの動画が「弁護士ひろがいいねしました」で流れてきた時のニヤニヤ感
— 短命bot(noncopi06)2019-01-25 20:09
{% tweet 1088771929153056768 %}
> 予想外の拒否で柴犬の動きヤバイwwww \n \n https://t.co/yjgVhqweX7
予想外の拒否で柴犬の動きヤバイwwww
https://t.co/yjgVhqweX7
— ロアネアP@最多情報源バズニュース(roaneatan)2019-01-23 21:19
{% tweet 1088743642397700096 %}
> なんでだよ https://t.co/SN1fJ7Yh5f
なんでだよ https://t.co/SN1fJ7Yh5f
— ロリコン大好きおじさん(hokkaido_yogult)2019-01-24 23:23
{% tweet 1088727329893806081 %}
> 「警察官に弁護士がすぐ電話してくれるって言われたんですけど!」 \n \n #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
「警察官に弁護士がすぐ電話してくれるって言われたんですけど!」
#全日本知らんがなグランプリ選手権大会
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 18:16
{% tweet 1088707809523290113 %}
> こうなったとき被告人になんて説明するんだろう。特定条件下では黙秘権行使が違法と説明するのか?
こうなったとき被告人になんて説明するんだろう。特定条件下では黙秘権行使が違法と説明するのか?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 16:59
{% tweet 1088705534335770624 %}
> 生徒が悪かろうが、愚弄されようが、狡猾なやり方で追い込まれようが、どんな良い先生だろうが殴ったら駄目なんだ \n 生徒を擁護する理由なんか1つもない、先生は悔しかっただろうし怒りもあっただろう、生徒の事を思ってかもしれない、けれど殴ったら駄目だ。それ以外の方法で対応しなきゃ駄目なんだよ
生徒が悪かろうが、愚弄されようが、狡猾なやり方で追い込まれようが、どんな良い先生だろうが殴ったら駄目なんだ
生徒を擁護する理由なんか1つもない、先生は悔しかっただろうし怒りもあっただろう、生徒の事を思ってかもしれない、けれど殴ったら駄目だ。それ以外の方法で対応しなきゃ駄目なんだよ
— 武井壮(sosotakei)2019-01-24 21:35
{% tweet 1088702398908878849 %}
> 「そろそろ黙秘をやめた話したらどうだ?」 \n 「………」 \n 「ダメか?」 \n 「………」 \n 「お前の弁護人も黙秘権行使違法って言ってるぞ」新聞ファサッ \n 「えっ!?」
「そろそろ黙秘をやめた話したらどうだ?」
「………」
「ダメか?」
「………」
「お前の弁護人も黙秘権行使違法って言ってるぞ」新聞ファサッ
「えっ!?」
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 16:37
{% tweet 1088701226294771712 %}
> 代理人の先生も提訴前に深く検討されたんだろうけど、被告人の語るストーリーが知りたいだけなら単純に被疑事実等を前提にして損害賠償請求でよかったのでは。黙秘権行使が違法となるかが争点だと法律論のみのやりとりになっちゃわないかな。
代理人の先生も提訴前に深く検討されたんだろうけど、被告人の語るストーリーが知りたいだけなら単純に被疑事実等を前提にして損害賠償請求でよかったのでは。黙秘権行使が違法となるかが争点だと法律論のみのやりとりになっちゃわないかな。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 16:32
{% tweet 1088695327236870145 %}
> 被疑者、被告人から黙秘したら何か不利益ありますかと質問されたら代理人の先生方はどのような回答をされるのか、私とても気になります。
被疑者、被告人から黙秘したら何か不利益ありますかと質問されたら代理人の先生方はどのような回答をされるのか、私とても気になります。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 16:09
{% tweet 1088694285375963137 %}
> こ…これは… \n \n 「娘の最後話して」黙秘権の壁、遺族苦悩 転落死の損賠訴訟(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CyuW1LMJeT @YahooNewsTopics
こ…これは…
「娘の最後話して」黙秘権の壁、遺族苦悩 転落死の損賠訴訟(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CyuW1LMJeT @YahooNewsTopics
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 16:05
{% tweet 1088689461460791296 %}
> 『昔、テレビで普通におっぱい映ってたんやで』みたいなノリで『昔、コンビニに普通にエロ本あったんやで』と回顧するおじさんに俺はなる
『昔、テレビで普通におっぱい映ってたんやで』みたいなノリで『昔、コンビニに普通にエロ本あったんやで』と回顧するおじさんに俺はなる
— 26歳素人童貞𝒶.𝓀.𝒶.素童(sirotodotei)2019-01-24 12:26
{% tweet 1088687291470467072 %}
> 【悲報】韓国国防省さん、自衛隊機との距離2000フィート(600m)から0を消して200フィート(60m)にする改ざんを行ってしまうwww \n わろたwwwwwww https://t.co/HUSISPe4uS
【悲報】韓国国防省さん、自衛隊機との距離2000フィート(600m)から0を消して200フィート(60m)にする改ざんを行ってしまうwww
わろたwwwwwww https://t.co/HUSISPe4uS
— DSK(Daisuke0102)2019-01-24 18:49
{% tweet 1088662500348850176 %}
> 電話で即答できない弁護士を切るということは、専門家でさえ即答できない困難な問題について、適当な知識で即答してしまうポンコツ弁護士のポンコツ回答に基づいて業務を遂行するということになる。
電話で即答できない弁護士を切るということは、専門家でさえ即答できない困難な問題について、適当な知識で即答してしまうポンコツ弁護士のポンコツ回答に基づいて業務を遂行するということになる。
— Document35(document35)2019-01-25 13:49
{% tweet 1088654120938946570 %}
> なんだコレ \n \n 悪徳弁護士などに頼むなと不安を煽ってる \n \n 事件屋の過払い金バージョンか? \n \n 特商法の表記無し。怪しい。 \n \n どーなるか、サブの捨て番号と偽名でやってみる。 \n \n 続く https://t.co/EHUvEyZK0T
なんだコレ
悪徳弁護士などに頼むなと不安を煽ってる
事件屋の過払い金バージョンか?
特商法の表記無し。怪しい。
どーなるか、サブの捨て番号と偽名でやってみる。
続く https://t.co/EHUvEyZK0T
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-01-25 12:49
{% tweet 1088645975223062528 %}
> 千葉大学が留学を必修化するというニュースを聞いたので、在学生として意見を書きました。読んで拡散していただけると嬉しいです。 https://t.co/p66gUKZfg5
千葉大学が留学を必修化するというニュースを聞いたので、在学生として意見を書きました。読んで拡散していただけると嬉しいです。 https://t.co/p66gUKZfg5
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-01-25 12:39
{% tweet 1088642953206067201 %}
> 相談者と法テラスの話になったので、あそこは2年ほど前に会計検査院の調査が入って以降は自らの存在目的を忘れたかのように取り立てが厳しく償還免除や減額もろくに認めないようになり、世の中の弁護士からはもともと評判が悪かったのに今ではゴミ組織としか思われていない、という話を熱く語りました
相談者と法テラスの話になったので、あそこは2年ほど前に会計検査院の調査が入って以降は自らの存在目的を忘れたかのように取り立てが厳しく償還免除や減額もろくに認めないようになり、世の中の弁護士からはもともと評判が悪かったのに今ではゴミ組織としか思われていない、という話を熱く語りました
— hznf(_hznf_)2019-01-25 12:08
{% tweet 1088613355458256898 %}
> ディーレの事件はさっさと和解して守秘義務条項つけとかないと敗訴したときに報道されて波及してエライことになるというわかりやすい例になりそう。体力のない中小企業がこのパターンにはまると死ぬ。
ディーレの事件はさっさと和解して守秘義務条項つけとかないと敗訴したときに報道されて波及してエライことになるというわかりやすい例になりそう。体力のない中小企業がこのパターンにはまると死ぬ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 10:43
{% tweet 1088611036423286785 %}
> 老害と呼ばれる考えの愛。 https://t.co/HRULuwT9HS
老害と呼ばれる考えの愛。 https://t.co/HRULuwT9HS
— もちぎ🍶👄(omoti194)2019-01-25 10:32
{% tweet 1088596860640481280 %}
> こういうのを見てると「自分とは絶対にわかりあえない人達が世の中にはいる」というのを実感して、議論することは無駄だなと思うよね。だから、なるべく関わり合いにならないのがお互いにとっていいよ。ただし、自分の領域に直接的な害を及ぼしてき… https://t.co/PiwUNnrwAD
こういうのを見てると「自分とは絶対にわかりあえない人達が世の中にはいる」というのを実感して、議論することは無駄だなと思うよね。だから、なるべく関わり合いにならないのがお互いにとっていいよ。ただし、自分の領域に直接的な害を及ぼしてき… https://t.co/PiwUNnrwAD
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-25 09:34
{% tweet 1088596001458286593 %}
> 「女性が性的客体として消費されず、男尊女卑のない作品」 \n #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
「女性が性的客体として消費されず、男尊女卑のない作品」
#全日本知らんがなグランプリ選手権大会
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-01-25 09:34
{% tweet 1088589629798764545 %}
> 先日司法書士の方と話していて「勤務司法書士の給与って最初年収280万円とかですよ」と言われたんですがマジでそんなもんなんです? 難関試験なのに?
先日司法書士の方と話していて「勤務司法書士の給与って最初年収280万円とかですよ」と言われたんですがマジでそんなもんなんです? 難関試験なのに?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-25 08:13
{% tweet 1088584149055635456 %}
> コンビニのエロ雑誌扱い取りやめ、オリンピックで外国人来るからとか言い訳にしないで、単に売り上げが落ちて返本作業が現場の負担になるって言えば良かった。道徳とかそういうことを理由にしないで欲しかった。だって、エロティックな娯楽を提供するのも購入するのも、なんら道徳には関わらないもの。
コンビニのエロ雑誌扱い取りやめ、オリンピックで外国人来るからとか言い訳にしないで、単に売り上げが落ちて返本作業が現場の負担になるって言えば良かった。道徳とかそういうことを理由にしないで欲しかった。だって、エロティックな娯楽を提供するのも購入するのも、なんら道徳には関わらないもの。
— 開田あや(ayanekotunami)2019-01-24 19:20
{% tweet 1088576735644344320 %}
> 「親権持ってんのこっちですよ?」 \n やっと元夫と連絡取れたのに言われた言葉。 \n どんだけ共同親権があったらこんなこと言わせないって思ったことか。 \n 憎たらしい。
「親権持ってんのこっちですよ?」
やっと元夫と連絡取れたのに言われた言葉。
どんだけ共同親権があったらこんなこと言わせないって思ったことか。
憎たらしい。
— mama(mama50601495)2019-01-25 00:54
{% tweet 1088573325176008704 %}
> 子供が産まれて夫婦2人の生活全てが大激変状態だけど「金で解決出来ることは金で解決する」をバンバン発動出来るくらいには儲かっていて、本当に良かった。心からそう思う。
子供が産まれて夫婦2人の生活全てが大激変状態だけど「金で解決出来ることは金で解決する」をバンバン発動出来るくらいには儲かっていて、本当に良かった。心からそう思う。
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児激闘中(hdm1987)2019-01-24 21:54
{% tweet 1088567391942930432 %}
> アニメにいちゃもんつける自称フェミとおすすめを挙げるオタクたちって、アテクシのお気持ちに真面目に解決法を提示してくれた人に罵声を浴びせるとこまでセットで、天地開闢以来の「男性は問題解決することを求めているのに対して女性は気持ちを聞いてもらうことを求めている」問題だった
アニメにいちゃもんつける自称フェミとおすすめを挙げるオタクたちって、アテクシのお気持ちに真面目に解決法を提示してくれた人に罵声を浴びせるとこまでセットで、天地開闢以来の「男性は問題解決することを求めているのに対して女性は気持ちを聞いてもらうことを求めている」問題だった
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-25 03:13
0 件のコメント:
コメントを投稿