基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-12-28 08:44から199件:最新2019-02-07 13:51という範囲(41日5時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1093369784329105408 %}
> バレンタイン猪口って思いついたけど、まあ皆思いつくわけで当然のごとくあちこちで売ってますな
バレンタイン猪口って思いついたけど、まあ皆思いつくわけで当然のごとくあちこちで売ってますな
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-07 13:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
過食弁護士(juntaba1)のプロフィール情報(2019年02月07日18時27分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁護士
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
毎日がデブリデイ/食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
ユーザのフォロワー数:1394
ユーザのフォロー数:978
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3103
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1093371689138700288 %}
> 子ども時代のことを思い返してみると、よくわからないルールを作ってそこからはみ出した奴を虐めるというのはわりと本能的な娯楽のように思えるし、大人のあれこれもその延長上にあるような気がしてくる
子ども時代のことを思い返してみると、よくわからないルールを作ってそこからはみ出した奴を虐めるというのはわりと本能的な娯楽のように思えるし、大人のあれこれもその延長上にあるような気がしてくる
— スドー❄(stdaux)2019-02-07 08:50
{% tweet 1093369784329105408 %}
> バレンタイン猪口って思いついたけど、まあ皆思いつくわけで当然のごとくあちこちで売ってますな
バレンタイン猪口って思いついたけど、まあ皆思いつくわけで当然のごとくあちこちで売ってますな
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-07 13:44
{% tweet 1093369283889905664 %}
> 台所に恐竜の絵の付いた紙袋がしばらくおいてあるので、これはなに?と妻に聞いたところ、「バレンタインデーであなたにあげるチョコだよー」と朗らかな回答が返ってきた。
台所に恐竜の絵の付いた紙袋がしばらくおいてあるので、これはなに?と妻に聞いたところ、「バレンタインデーであなたにあげるチョコだよー」と朗らかな回答が返ってきた。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-07 13:42
{% tweet 1093159311704915968 %}
> @fbrat2010 御意。 \n 絶対的真実は置いておくとしても、それ以前のシステムとしての危うさね。
@fbrat2010 御意。
絶対的真実は置いておくとしても、それ以前のシステムとしての危うさね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-06 23:47
{% tweet 1093058551474352128 %}
> @fbrat2010 自然科学じゃない検証不可能な研究って、構造的にそういう問題を孕みそうな気がするんだけどうがった見方ですかね。
@fbrat2010 自然科学じゃない検証不可能な研究って、構造的にそういう問題を孕みそうな気がするんだけどうがった見方ですかね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-06 17:07
{% tweet 1092994086372601856 %}
> 民主党政権の事業仕分け \n 【統計調査】予算縮減 \n \n 日本統計学会は \n 「サッチャー政権は統計予算半減 \n →質が低下し統計の信頼性が失われた \n 日本も同じ轍を踏むつもりか」と怒り \n \n 日本人口学会は \n 「予算縮減は調査結果の精度低下に直結 \n 社会科… https://t.co/87MpgZwR4m
民主党政権の事業仕分け
【統計調査】予算縮減
日本統計学会は
「サッチャー政権は統計予算半減
→質が低下し統計の信頼性が失われた
日本も同じ轍を踏むつもりか」と怒り
日本人口学会は
「予算縮減は調査結果の精度低下に直結
社会科… https://t.co/87MpgZwR4m
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2019-02-03 18:28
{% tweet 1092753699913457667 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go ああそうですね。 \n SNSってほんと難しい。 \n 剣呑、剣呑。
@Go_Go_Go_Go_Go ああそうですね。
SNSってほんと難しい。
剣呑、剣呑。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-05 20:55
{% tweet 1092752891280932864 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 当職は痩せています
@Go_Go_Go_Go_Go 当職は痩せています
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-05 20:52
{% tweet 1092620272165765121 %}
> げふっ https://t.co/wyknKfrUWk
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-05 12:05
{% tweet 1092618356740448256 %}
> ぐはっ(吐血) https://t.co/36ih4JJDh3
ぐはっ(吐血) https://t.co/36ih4JJDh3
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-05 11:58
{% tweet 1092558204049883137 %}
> ハイスコアガール10巻(最終巻)3/25 発売です。さっき色々準備が終わりました。 https://t.co/1L1RNRFZFZ
ハイスコアガール10巻(最終巻)3/25 発売です。さっき色々準備が終わりました。 https://t.co/1L1RNRFZFZ
— 押切蓮介(rereibara)2019-02-05 07:54
{% tweet 1092490933436731392 %}
> @SnnMoBkr テロリストの子孫にそう言われるとはすごい
@SnnMoBkr テロリストの子孫にそう言われるとはすごい
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-05 03:31
{% tweet 1092386515194306560 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 人間から出てくるものをきれいに処理するの慣れてそう
@Go_Go_Go_Go_Go 人間から出てくるものをきれいに処理するの慣れてそう
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-04 20:36
{% tweet 1092385216386060288 %}
> 私クラスともなると、晩酌のお供はデリシャス・サキです https://t.co/JBttRF4E7t
私クラスともなると、晩酌のお供はデリシャス・サキです https://t.co/JBttRF4E7t
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-04 20:31
{% tweet 1092307623561449473 %}
> そんなあなたにファーサイドの名曲「otha fish」を。 \n 海には他のサカナがいるから逃しても落ち込まないで・・・ \n >Cuz you know there's otha fish in the sea… https://t.co/kVg5UxN5zo
そんなあなたにファーサイドの名曲「otha fish」を。
海には他のサカナがいるから逃しても落ち込まないで・・・
>Cuz you know there's otha fish in the sea… https://t.co/kVg5UxN5zo
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-04 15:23
{% tweet 1092305417416241152 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 誤想防衛の局面だと思うんだけれど、自分が電波で傷つくと考えるに至ること自体に過失はあるから過失傷害・・・かな? \n \n https://t.co/FUEwK2DGHr
@Go_Go_Go_Go_Go 誤想防衛の局面だと思うんだけれど、自分が電波で傷つくと考えるに至ること自体に過失はあるから過失傷害・・・かな?
https://t.co/FUEwK2DGHr
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-04 15:14
{% tweet 1091997564986023936 %}
> 履修した記憶があるんだけどこんな試験ではなかったようなw https://t.co/7pqdJcR9tr
履修した記憶があるんだけどこんな試験ではなかったようなw https://t.co/7pqdJcR9tr
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 18:51
{% tweet 1091973829910396928 %}
> @kooonyun @nodahayato 一緒に美味しいもの行きましょー。Y先生今年は忙しそうだけれど来れるといいなあ
@kooonyun @nodahayato 一緒に美味しいもの行きましょー。Y先生今年は忙しそうだけれど来れるといいなあ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 17:17
{% tweet 1091972894907817984 %}
> @nodahayato @kooonyun 野田って人に飛行機とってもらったら片道10500円だった。名古屋行くより安い。 \n ココナッツシェイク飲みたいからまた行きましょう!
@nodahayato @kooonyun 野田って人に飛行機とってもらったら片道10500円だった。名古屋行くより安い。
ココナッツシェイク飲みたいからまた行きましょう!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 17:13
{% tweet 1091961173652590592 %}
> ホント酷い調停員一杯います(ちゃんとした人が多いんですが、酷い方がどうしても印象に残る)が、元調停委員による親族へのストーキング事件を担当した時がピークでした https://t.co/ARYBkpuPPr
ホント酷い調停員一杯います(ちゃんとした人が多いんですが、酷い方がどうしても印象に残る)が、元調停委員による親族へのストーキング事件を担当した時がピークでした https://t.co/ARYBkpuPPr
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 16:26
{% tweet 1091943143082143744 %}
> @KeiLawyer いえいえ。ご返信ありがとうございますm(__)m
@KeiLawyer いえいえ。ご返信ありがとうございますm(__)m
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 15:15
{% tweet 1091929262053982209 %}
> @KeiLawyer 他のツイートをご覧いただければお分かりいただけると思うのですが、その構造は当然承知しております。 \n その上での感想です。
@KeiLawyer 他のツイートをご覧いただければお分かりいただけると思うのですが、その構造は当然承知しております。
その上での感想です。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 14:19
{% tweet 1091925364551573505 %}
> 全国ニュースになったあと、今更の自己顕示欲のためのような抗議への電話対応に、貴重な人員と予算が使われているのを見るととても悲しい。 \n \n https://t.co/3xdZNb03is
全国ニュースになったあと、今更の自己顕示欲のためのような抗議への電話対応に、貴重な人員と予算が使われているのを見るととても悲しい。
https://t.co/3xdZNb03is
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 14:04
{% tweet 1091913414174072833 %}
> 水陸機動団のホームページ、ほんとにこれが去年創設された部隊のものなのかよ… \n https://t.co/TBajaq7BDI https://t.co/uRtxCg4Qc8
水陸機動団のホームページ、ほんとにこれが去年創設された部隊のものなのかよ…
https://t.co/TBajaq7BDI https://t.co/uRtxCg4Qc8
— かもっち🇮🇶(camocchi)2019-02-02 19:19
{% tweet 1091876671240564737 %}
> @shouwayoroyoro @un_co_the2nd 前者はマトモな経緯がないから気楽で、後者は結果はともかく実際にありうる経緯だからでは
@shouwayoroyoro @un_co_the2nd 前者はマトモな経緯がないから気楽で、後者は結果はともかく実際にありうる経緯だからでは
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 10:50
{% tweet 1091858472423976960 %}
> 養育費から報酬をとらない弁護士だって、離婚や財産分与と抱き合わせて報酬をとってるわけ。養育費請求事件単独で無料はさすがにない。ジャパネットたかたでタダでついてくるおまけ商品だけをタダでくれっていってもそれは無理な話。結局のところ合計いくらとるかと報酬計算の見せ方の問題だろう。
養育費から報酬をとらない弁護士だって、離婚や財産分与と抱き合わせて報酬をとってるわけ。養育費請求事件単独で無料はさすがにない。ジャパネットたかたでタダでついてくるおまけ商品だけをタダでくれっていってもそれは無理な話。結局のところ合計いくらとるかと報酬計算の見せ方の問題だろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-03 06:11
{% tweet 1091748737062395905 %}
> @tomo_law_ 私は自民支持ですが、分かってくれる議員さんもいるので地道に説得します
@tomo_law_ 私は自民支持ですが、分かってくれる議員さんもいるので地道に説得します
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:22
{% tweet 1091746368362692608 %}
> @tomo_law_ 養育費だけではなく、日本の法制度は「逃げたもの勝ち」の局面があまりに多く、社会のブレーキとなっているように思います。
@tomo_law_ 養育費だけではなく、日本の法制度は「逃げたもの勝ち」の局面があまりに多く、社会のブレーキとなっているように思います。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:13
{% tweet 1091746158072872960 %}
> @inotake77 @teddora555 @sakkacom 自分は法テラス非使用の事件で養育費に関する報酬は基本的に頂いておりません。 \n 報酬は全体の手間と成果で考えるので、「手間のかかる案件で、離婚事件の基本報酬ではペイしな… https://t.co/4Xe96PaqeD
@inotake77 @teddora555 @sakkacom 自分は法テラス非使用の事件で養育費に関する報酬は基本的に頂いておりません。
報酬は全体の手間と成果で考えるので、「手間のかかる案件で、離婚事件の基本報酬ではペイしな… https://t.co/4Xe96PaqeD
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:12
{% tweet 1091744754637856768 %}
> @tomo_law_ 誰々が養育費不払いで捕まったとかニュースでも見ますね。 \n でも刑事手続きみたいになるのは個人的にはちょっと違和感があるのと、日本人は一度でも捕まった人を袋叩きにするのが好きなように感じるので、そこはイマイチ乗り気になれません。
@tomo_law_ 誰々が養育費不払いで捕まったとかニュースでも見ますね。
でも刑事手続きみたいになるのは個人的にはちょっと違和感があるのと、日本人は一度でも捕まった人を袋叩きにするのが好きなように感じるので、そこはイマイチ乗り気になれません。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:06
{% tweet 1091743597047689216 %}
> @nodahayato も書いてるけど、弁護士が養育費取り立てるコストは勿体ないので、韓国の養育費直接支払命令(二回以上養育費を怠ると、源泉徴収義務者から直接支払いを求められる)みたいな制度を日本でも導入するか検討すべきでは。 \n 少… https://t.co/E78hPNSgCM
@nodahayato も書いてるけど、弁護士が養育費取り立てるコストは勿体ないので、韓国の養育費直接支払命令(二回以上養育費を怠ると、源泉徴収義務者から直接支払いを求められる)みたいな制度を日本でも導入するか検討すべきでは。
少… https://t.co/E78hPNSgCM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 02:02
{% tweet 1091741394224304128 %}
> @inotake77 せっかく制度提言も可能なお立場なのですから、養育費の国による立替払いと公権的徴収についてご提案いただければ。そうでない限り民間人である弁護士が成功報酬を頂いて回収せざるを得ません。
@inotake77 せっかく制度提言も可能なお立場なのですから、養育費の国による立替払いと公権的徴収についてご提案いただければ。そうでない限り民間人である弁護士が成功報酬を頂いて回収せざるを得ません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-02 19:51
{% tweet 1091740594211237888 %}
> @camel851050 あ、私物だと思っている女性って話さっき既に書きましたね。二回も書くとしつこい感じになるな・・・夜中で頭まわってなくてすみません。
@camel851050 あ、私物だと思っている女性って話さっき既に書きましたね。二回も書くとしつこい感じになるな・・・夜中で頭まわってなくてすみません。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:50
{% tweet 1091740102009606149 %}
> @camel851050 子供を個の人格ではなく所有物と考えているとしか思えない女性を何人も見たので、そうでないことは明確化したほうが良いとは考えます。 \n 母親が子供を自分のものだと思って囲い込むことと、子供に心血を注いで監護者に相… https://t.co/QlJezekIsO
@camel851050 子供を個の人格ではなく所有物と考えているとしか思えない女性を何人も見たので、そうでないことは明確化したほうが良いとは考えます。
母親が子供を自分のものだと思って囲い込むことと、子供に心血を注いで監護者に相… https://t.co/QlJezekIsO
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:48
{% tweet 1091738261175787520 %}
> @camel851050 今なら諦めている人が単独親権と共同親権の水際でもっと戦うから激化するかもしれませんし、共同親権があるからまあ話し合いがつくだろうと思うケースもあるかもしれません。 \n 制度次第でどちらにも転びうるので現時点で心証は持てません。
@camel851050 今なら諦めている人が単独親権と共同親権の水際でもっと戦うから激化するかもしれませんし、共同親権があるからまあ話し合いがつくだろうと思うケースもあるかもしれません。
制度次第でどちらにも転びうるので現時点で心証は持てません。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:40
{% tweet 1091736597307871239 %}
> @camel851050 なお、紛争が緩和されるか激化するかは分かりません。 \n \n 子供には状況が許せば双方の親から愛情を受け続けて欲しいということと、担当した事件の中で、子供を私物だと思っているとしか考えられない女性側当事者をかなり… https://t.co/Nr3M0sgVRz
@camel851050 なお、紛争が緩和されるか激化するかは分かりません。
子供には状況が許せば双方の親から愛情を受け続けて欲しいということと、担当した事件の中で、子供を私物だと思っているとしか考えられない女性側当事者をかなり… https://t.co/Nr3M0sgVRz
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:34
{% tweet 1091736036445585408 %}
> @camel851050 誤解を招く描き方だったかもしれません。 \n \n 共同親権と単独親権を比べる趣旨ではなくて、「男と女とどっちかが取るとしたら」の検討で、共同もあるじゃんという可能性はここでは考えてませんよ、というだけの趣旨で付けたフレーズです。
@camel851050 誤解を招く描き方だったかもしれません。
共同親権と単独親権を比べる趣旨ではなくて、「男と女とどっちかが取るとしたら」の検討で、共同もあるじゃんという可能性はここでは考えてませんよ、というだけの趣旨で付けたフレーズです。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:32
{% tweet 1091731033383288833 %}
> 単独親権の前提だと、この女性が親権取るのか、というような酷い例を何件も見ました。でも、女性が親権取る方が順当だな、と客観的に思う事件の方が数はずっと多い。 \n 男性に親権を認めたいケースはあくまで少数派で、n=1で語る人も多いツィッタ… https://t.co/V8iSZ8NUxK
単独親権の前提だと、この女性が親権取るのか、というような酷い例を何件も見ました。でも、女性が親権取る方が順当だな、と客観的に思う事件の方が数はずっと多い。
男性に親権を認めたいケースはあくまで少数派で、n=1で語る人も多いツィッタ… https://t.co/V8iSZ8NUxK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:12
{% tweet 1091729546020237312 %}
> @un_co_the2nd ワイはそんなンコ先生が大好きですよ。仕事終わらないけど・・・
@un_co_the2nd ワイはそんなンコ先生が大好きですよ。仕事終わらないけど・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:06
{% tweet 1091728789963399168 %}
> @un_co_the2nd 最底辺の死ぬ子とかは減らせるかもね。 \n 日本の人たち(暮らしたことないから知らないけど外国もそうかも)イジメ大好きなうえに、商談教育機関の人間が権限を持ったとたんに子供に君臨する愛情のかけらもない暴君と化… https://t.co/M36WJg4rfb
@un_co_the2nd 最底辺の死ぬ子とかは減らせるかもね。
日本の人たち(暮らしたことないから知らないけど外国もそうかも)イジメ大好きなうえに、商談教育機関の人間が権限を持ったとたんに子供に君臨する愛情のかけらもない暴君と化… https://t.co/M36WJg4rfb
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-03 01:03
{% tweet 1091728115842277376 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。
— TーTAKA(TGN54)2019-02-02 11:55
{% tweet 1091649860904742912 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @KshAb76 私はあなたの価値観を否定していません。 \n 男性の権利も否定しません。 \n \n でも用もないところに現れ、人のやり取りに割って入って議論にもなってないPRフレーズだけを繰り返す自分勝手なあ… https://t.co/drIWc1DSCv
@r34CXRsvHnOj2GB @KshAb76 私はあなたの価値観を否定していません。
男性の権利も否定しません。
でも用もないところに現れ、人のやり取りに割って入って議論にもなってないPRフレーズだけを繰り返す自分勝手なあ… https://t.co/drIWc1DSCv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 19:49
{% tweet 1091649294791143424 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @KshAb76 こういうやり取りしてるのを無視して、話題泥棒みたいなことするのやめてもらえますか。 \n \n 私は父親です。離婚経験もあります。父親の権利を何とかして守りたいと思う。 \n \n でも杉山先生、あ… https://t.co/zAP1e9WV1U
@r34CXRsvHnOj2GB @KshAb76 こういうやり取りしてるのを無視して、話題泥棒みたいなことするのやめてもらえますか。
私は父親です。離婚経験もあります。父親の権利を何とかして守りたいと思う。
でも杉山先生、あ… https://t.co/zAP1e9WV1U
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 19:47
{% tweet 1091646318324330496 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @KshAb76 私は共同親権に積極的な立場ですが、今の論点「最低年収要件を課すべきか」で、話題が違います。 \n 先生はなんでも自分の話題に引き寄せたがりますね。
@r34CXRsvHnOj2GB @KshAb76 私は共同親権に積極的な立場ですが、今の論点「最低年収要件を課すべきか」で、話題が違います。
先生はなんでも自分の話題に引き寄せたがりますね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 19:35
{% tweet 1091642793368276993 %}
> その観点も分かります。家族のために尽くしてきた男性の悲痛な思いは何件も事件で伺ってきました。 \n \n 本件、女性の就労と社会的地位という根本的な点の歪みが解消させつつ、それが故に逆に歪んでいる部分を直していくという方向しかないのではと考… https://t.co/Ujs9CELqDZ
その観点も分かります。家族のために尽くしてきた男性の悲痛な思いは何件も事件で伺ってきました。
本件、女性の就労と社会的地位という根本的な点の歪みが解消させつつ、それが故に逆に歪んでいる部分を直していくという方向しかないのではと考… https://t.co/Ujs9CELqDZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 19:21
{% tweet 1091640156891734016 %}
> @inotake77 男女の就労格差が解消してきた社会では議論すべきファクターなのかもしれませんが、目の前の事件で依頼者に「正規に就労した方がいいですよ」とはとても言えません。 \n 先生が想定されているより現場は過酷でそんなこと言ってられないというのが率直な感想です。
@inotake77 男女の就労格差が解消してきた社会では議論すべきファクターなのかもしれませんが、目の前の事件で依頼者に「正規に就労した方がいいですよ」とはとても言えません。
先生が想定されているより現場は過酷でそんなこと言ってられないというのが率直な感想です。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 19:11
{% tweet 1091636681982205952 %}
> 少なくとも今の日本社会で最低収入を求められると、子育てに力を注ぐため主婦になった女性(かなりの割合で元のレベルでの職場復帰が難しく、幼い子を抱えると時間もままならない。パートが限度の場合も多い)が、子供に尽くすためキャリアを捨てた… https://t.co/0BwshWtvAM
少なくとも今の日本社会で最低収入を求められると、子育てに力を注ぐため主婦になった女性(かなりの割合で元のレベルでの職場復帰が難しく、幼い子を抱えると時間もままならない。パートが限度の場合も多い)が、子供に尽くすためキャリアを捨てた… https://t.co/0BwshWtvAM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-02 18:57
{% tweet 1091321636454785024 %}
> @6YJtuu0VgnbF4ND 大百科の直撃を受けた世代なので、ドラえもんが青い理由とか、足が短い理由とか、色々おかしな設定を叩きこまれて育ちました。疑うことを知らない子供だったので。 \n ツィートの漢字間違ってましたすんません・・・
@6YJtuu0VgnbF4ND 大百科の直撃を受けた世代なので、ドラえもんが青い理由とか、足が短い理由とか、色々おかしな設定を叩きこまれて育ちました。疑うことを知らない子供だったので。
ツィートの漢字間違ってましたすんません・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 22:05
{% tweet 1091319074024390656 %}
> ドラえもん百科において故方倉陽二さんの作った半公式的な立ち位置の「片倉設定」は、いまでもぼくたちを惑わせ続ける https://t.co/PWDHN4LdN4
ドラえもん百科において故方倉陽二さんの作った半公式的な立ち位置の「片倉設定」は、いまでもぼくたちを惑わせ続ける https://t.co/PWDHN4LdN4
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 21:55
{% tweet 1091307557459656705 %}
> @cheena_chan @rijin_nakamura 私もそうした類の構造が本質的な問題かもしれないと感じております。
@cheena_chan @rijin_nakamura 私もそうした類の構造が本質的な問題かもしれないと感じております。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 21:09
{% tweet 1091307319504166912 %}
> @l_mamel 行政の現場に暗いので想像で恐縮ですが、フローを変えて(一定の場合には現場の人が直で弁護士に相談できる枠組みを作る)、周知徹底するなかで意識の改革ができたらいいなあとは思います。まず現場でうまくいった経験を積み重ね… https://t.co/9rhEKSQX33
@l_mamel 行政の現場に暗いので想像で恐縮ですが、フローを変えて(一定の場合には現場の人が直で弁護士に相談できる枠組みを作る)、周知徹底するなかで意識の改革ができたらいいなあとは思います。まず現場でうまくいった経験を積み重ね… https://t.co/9rhEKSQX33
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 21:08
{% tweet 1091306760374112256 %}
> @shibuya_camera 職員ビューで見た時、毅然と対応した当該職員が結果次第で切り捨てられる可能性があると、職員がチキるのは当然だと思っております。 \n 経緯を考慮して前線の職員を守ってあげる枠組みもまた毅然とした対応のためには必要だと考えております。
@shibuya_camera 職員ビューで見た時、毅然と対応した当該職員が結果次第で切り捨てられる可能性があると、職員がチキるのは当然だと思っております。
経緯を考慮して前線の職員を守ってあげる枠組みもまた毅然とした対応のためには必要だと考えております。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 21:06
{% tweet 1091305155029434368 %}
> この方は子供連れてなくても命懸けだし、そもそも出勤していないのではw https://t.co/AGEHprHEtm
この方は子供連れてなくても命懸けだし、そもそも出勤していないのではw https://t.co/AGEHprHEtm
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 20:59
{% tweet 1091304050639794177 %}
> 録音一発で選挙に勝った側は今頃笑いが止まらないだろうな
録音一発で選挙に勝った側は今頃笑いが止まらないだろうな
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 20:55
{% tweet 1091127447888683014 %}
> 元AKBメンバーへのストーカー行為で 逮捕された四十男の裁判 判決自体は執行猶予付きの有罪だったんだが 裁判長による訓示「被告人は芸能活動の一環に過ぎない営業用の笑顔を 自分への好意と勘違いし……」が 凄まじい波紋を呼んでいる 何人が気持ちに冷水を浴びせられたことだろうか……
元AKBメンバーへのストーカー行為で 逮捕された四十男の裁判 判決自体は執行猶予付きの有罪だったんだが 裁判長による訓示「被告人は芸能活動の一環に過ぎない営業用の笑顔を 自分への好意と勘違いし……」が 凄まじい波紋を呼んでいる 何人が気持ちに冷水を浴びせられたことだろうか……
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-01-31 20:59
{% tweet 1091122568046641153 %}
> もう許してやってくれよ。 https://t.co/TZL6b5clug
もう許してやってくれよ。 https://t.co/TZL6b5clug
— 金玉でか次郎™️(BtpGw)2019-01-30 06:40
{% tweet 1091117331537784835 %}
> 教育委員会による開示の件、現場の人が怯えて対応するなら、あの段階で弁護士に相談するべきだったのでは。 \n 非開示という専門家の意見があればクレーマーやサイコパスは跳ねのけやすいと思うし、職員が訴えられる責任を怯えなくて済む。 \n 問題が上… https://t.co/V7ihzODcsj
教育委員会による開示の件、現場の人が怯えて対応するなら、あの段階で弁護士に相談するべきだったのでは。
非開示という専門家の意見があればクレーマーやサイコパスは跳ねのけやすいと思うし、職員が訴えられる責任を怯えなくて済む。
問題が上… https://t.co/V7ihzODcsj
— 過食弁護士(juntaba1)2019-02-01 08:33
{% tweet 1090908206056955904 %}
> 私が弁護士1年目のころ酷い不注意をやらかしたとき、兄弁(先輩弁護士)はお盆休み返上で善後策を指示してくれて、ボス弁(所長弁護士)は、人目のない応接室に私を呼んで再発防止策を考えるように言ったくらいで叱責はほどほどだった。だからこそ辛かったし反省した。パワハラ、有害なのでは。
私が弁護士1年目のころ酷い不注意をやらかしたとき、兄弁(先輩弁護士)はお盆休み返上で善後策を指示してくれて、ボス弁(所長弁護士)は、人目のない応接室に私を呼んで再発防止策を考えるように言ったくらいで叱責はほどほどだった。だからこそ辛かったし反省した。パワハラ、有害なのでは。
— 竜剛馬(ryu_goma)2019-01-30 20:57
{% tweet 1090899954657222658 %}
> 日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
日弁連が企画した『憲法詩コンテスト』の審査員講評が公開されていますが、審査員の方々は入賞作品を選ぶ際にかなり苦労をされたようで、日弁連の企画自体に問題があったことと、応募作品全体に質が伴っていないことを、できる限り柔らかい表現で指… https://t.co/3x6DlqFAwB
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-30 21:47
{% tweet 1090898030994239488 %}
> 弁護士の皆様、弁護士会に関係する選挙について電話がかかってくることをどのように感じていらっしゃいますか?
弁護士の皆様、弁護士会に関係する選挙について電話がかかってくることをどのように感じていらっしゃいますか?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-31 18:02
{% tweet 1090892992125104134 %}
> 弁護士会の選挙の電話が迷惑だって話が出てましたが、すべて禁止すればいいんじゃない? \n \n 弁護士なら公約読めば意味は分かるだろうし、情実で投票するのもおかしな話だし。
弁護士会の選挙の電話が迷惑だって話が出てましたが、すべて禁止すればいいんじゃない?
弁護士なら公約読めば意味は分かるだろうし、情実で投票するのもおかしな話だし。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-31 17:42
{% tweet 1090892646636109827 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go そんなところまで知られてしまったら彼氏以上友達未満の関係ですね
@Go_Go_Go_Go_Go そんなところまで知られてしまったら彼氏以上友達未満の関係ですね
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-31 17:40
{% tweet 1090873383401607169 %}
> 焼肉好きとしてはアリアナグランデを評価したい https://t.co/3KWm5SWKjH
焼肉好きとしてはアリアナグランデを評価したい https://t.co/3KWm5SWKjH
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-31 16:24
{% tweet 1090434426301865984 %}
> https://t.co/mUwGnsRwGg
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-30 11:20
{% tweet 1090270234026565634 %}
> 行かないでくれよ橋本さん 背中の銀杏も泣いている \n https://t.co/7XicFyIorZ
行かないでくれよ橋本さん 背中の銀杏も泣いている
https://t.co/7XicFyIorZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-30 00:27
{% tweet 1090209830126575616 %}
> ベンガル人タクシードライバーから「君の国では魚を生で食べたりするんだろ? あれはやめたほうがいい。魚はまずターメリックをまぶしてから油で揚げ、そのあとスパイシーに調理するものなんだ。このことは日本の友達にも伝えておくといいよ」と言われたので一応シェアしておきます。
ベンガル人タクシードライバーから「君の国では魚を生で食べたりするんだろ? あれはやめたほうがいい。魚はまずターメリックをまぶしてから油で揚げ、そのあとスパイシーに調理するものなんだ。このことは日本の友達にも伝えておくといいよ」と言われたので一応シェアしておきます。
— U-zhaan(ユザーン)(u_zhaan)2019-01-29 16:50
{% tweet 1090179591119892482 %}
> 無料相談で相談者様から「貴重なご意見をありがとうございます」とのお言葉を頂く。
無料相談で相談者様から「貴重なご意見をありがとうございます」とのお言葉を頂く。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 18:27
{% tweet 1090151367941844992 %}
> 昨日は社会人スキルアップの一環として火縄銃講習を受講しにいっていたのですが、講師の非常にわかりやすい指導のおかげで「刀を支えにすることで砲身のぶれを抑えて命中精度を上げる」という高度な撃ち方をマスターできました!これで上司からの評… https://t.co/ZJMwmM4mEL
昨日は社会人スキルアップの一環として火縄銃講習を受講しにいっていたのですが、講師の非常にわかりやすい指導のおかげで「刀を支えにすることで砲身のぶれを抑えて命中精度を上げる」という高度な撃ち方をマスターできました!これで上司からの評… https://t.co/ZJMwmM4mEL
— VJうに✹(Manager_Uni)2019-01-28 19:07
{% tweet 1090123842079535114 %}
> 不貞行為をした時は避妊しなかったくせに裁判になったら不貞行為を否認するのか……。
不貞行為をした時は避妊しなかったくせに裁判になったら不貞行為を否認するのか……。
— 青山銀子(aoyamaginko)2019-01-29 14:30
{% tweet 1090122135182311425 %}
> 数理法務概論は良いですぞ。タイトル堅苦しいけど数学できなくても読めるので気楽な感じでレッツトライ。
数理法務概論は良いですぞ。タイトル堅苦しいけど数学できなくても読めるので気楽な感じでレッツトライ。
— Nakagawa(syobon_nu22)2019-01-28 09:10
{% tweet 1090077161845796864 %}
> @yst64 そこがきっかけでしたか!自分はどこかで高遠先生の名前を見て「へー、東大出身の漫画家ってどんな漫画描くのかな」と不純な動機でミカるんXを読み始めた流れです。
@yst64 そこがきっかけでしたか!自分はどこかで高遠先生の名前を見て「へー、東大出身の漫画家ってどんな漫画描くのかな」と不純な動機でミカるんXを読み始めた流れです。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 11:40
{% tweet 1090065410907561986 %}
> @yst64 私もミカるんX終盤でグッと来たりして、もっと多くの人に読んでもらいたいのですが、誰にどう勧めればいいのか掴みかねています。
@yst64 私もミカるんX終盤でグッと来たりして、もっと多くの人に読んでもらいたいのですが、誰にどう勧めればいいのか掴みかねています。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 10:53
{% tweet 1090063595667304448 %}
> 谷口コートは、29年には二件退去強制で勝訴判決を書く。 \n もう一度書いてしまえば、という感じである。 \n \n 他方、難民の事実認定は苦手なコートであり、勝訴判決はコンゴの義務付けのみ。 \n \n それでも退去強制からの家族生活の保護での国際人権条約を使った審査密度の向上など救った家族は多い
谷口コートは、29年には二件退去強制で勝訴判決を書く。
もう一度書いてしまえば、という感じである。
他方、難民の事実認定は苦手なコートであり、勝訴判決はコンゴの義務付けのみ。
それでも退去強制からの家族生活の保護での国際人権条約を使った審査密度の向上など救った家族は多い
— 三毛猫B(poorpartner)2019-01-29 00:59
{% tweet 1090063017381773312 %}
> @yst64 南風原美空の話題で盛り上がったとか・・・
@yst64 南風原美空の話題で盛り上がったとか・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 10:44
{% tweet 1090062652020146176 %}
> ふるさとに 税を払って 国滅ぶ \n \n https://t.co/u8aCTh6pKN
ふるさとに 税を払って 国滅ぶ
https://t.co/u8aCTh6pKN
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 10:42
{% tweet 1090027426636128257 %}
> @mainichi 潮田氏の人を見下したツィートが問題になっていますが、彼の肩書きの一行目が「毎日新聞客員編集委員」となると、編集委員としての見解なのか、会社とは関係ないのか戸惑います。 \n 一個人としての見解なら、権威づけのような肩… https://t.co/bafOSb2GI2
@mainichi 潮田氏の人を見下したツィートが問題になっていますが、彼の肩書きの一行目が「毎日新聞客員編集委員」となると、編集委員としての見解なのか、会社とは関係ないのか戸惑います。
一個人としての見解なら、権威づけのような肩… https://t.co/bafOSb2GI2
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 08:22
{% tweet 1090009067450392578 %}
> @nonko1980 人のせいにするマインドが染みついてるんですねorz
@nonko1980 人のせいにするマインドが染みついてるんですねorz
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-29 07:09
{% tweet 1089775760099831808 %}
> @otalawyer @kmuramatsu しまったぁぁぁぁぁ赤いのは顔か!!
@otalawyer @kmuramatsu しまったぁぁぁぁぁ赤いのは顔か!!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:42
{% tweet 1089775371984064512 %}
> @otalawyer @kmuramatsu リクーム!(長髪なのか?)
@otalawyer @kmuramatsu リクーム!(長髪なのか?)
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:41
{% tweet 1089774048987340802 %}
> @kmuramatsu @otalawyer あまりお役に立てず申し訳ございませんww
@kmuramatsu @otalawyer あまりお役に立てず申し訳ございませんww
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:35
{% tweet 1089773812554424326 %}
> @otalawyer @kmuramatsu オペ―レーティングとファイナンスの二種類がある取引
@otalawyer @kmuramatsu オペ―レーティングとファイナンスの二種類がある取引
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:34
{% tweet 1089772827824218112 %}
> @otalawyer @kmuramatsu ルーズ!(ソックス)
@otalawyer @kmuramatsu ルーズ!(ソックス)
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:31
{% tweet 1089772324528635904 %}
> @kmuramatsu @otalawyer 一定の土地とそこに生活する人々の封建的な支配権を有する者!
@kmuramatsu @otalawyer 一定の土地とそこに生活する人々の封建的な支配権を有する者!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:29
{% tweet 1089771244772159488 %}
> @otalawyer @kmuramatsu 1624年から死去するまでルイ13世の宰相を務めた聖職者にして政治家でもある・・・
@otalawyer @kmuramatsu 1624年から死去するまでルイ13世の宰相を務めた聖職者にして政治家でもある・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:24
{% tweet 1089770604469731330 %}
> @otalawyer @kmuramatsu 後漢の光武帝ですよね
@otalawyer @kmuramatsu 後漢の光武帝ですよね
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:22
{% tweet 1089770426887155712 %}
> @otalawyer @kmuramatsu ルージュですやん!
@otalawyer @kmuramatsu ルージュですやん!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:21
{% tweet 1089769428240162816 %}
> @kmuramatsu ああ、黒髪と紫の瞳を持ち、眉目秀麗、頭脳明晰な神聖ブリタニア帝国第11皇子!
@kmuramatsu ああ、黒髪と紫の瞳を持ち、眉目秀麗、頭脳明晰な神聖ブリタニア帝国第11皇子!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:17
{% tweet 1089768828412674048 %}
> @kmuramatsu ああ、あのめっちゃ速い仰向けになって乗るそりのレース
@kmuramatsu ああ、あのめっちゃ速い仰向けになって乗るそりのレース
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:15
{% tweet 1089768539580289030 %}
> @Media_trician ハイ!
@Media_trician ハイ!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 15:14
{% tweet 1089746695829708801 %}
> そんなのがいるのか。妻がセックスさせてくれないから不貞した、という言い訳は聞いたことあるけれど、流石に刑事事件でそれ言ったクズは今のところみたことないな。 https://t.co/o9ZHfQGGgd
そんなのがいるのか。妻がセックスさせてくれないから不貞した、という言い訳は聞いたことあるけれど、流石に刑事事件でそれ言ったクズは今のところみたことないな。 https://t.co/o9ZHfQGGgd
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 13:47
{% tweet 1089743995759091714 %}
> これ読んでから頭の中からデンジマンのテーマが消えないwww https://t.co/EaKn2Gm1Sc
これ読んでから頭の中からデンジマンのテーマが消えないwww https://t.co/EaKn2Gm1Sc
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 13:36
{% tweet 1089726127503888385 %}
> 友人の妻ラブ発言を見てて画家ポール・デルヴォーを思い出した。 \n 32歳で伴侶タムに出会ったデルヴォーは、家族に結婚を反対されて一度諦め、55歳になったときに結婚。 \n 彼の作品に出てくる女性って殆ど全部タムがモデルだから皆同じ顔で、しかも91歳で妻を亡くしたことで絶筆している。凄い。
友人の妻ラブ発言を見てて画家ポール・デルヴォーを思い出した。
32歳で伴侶タムに出会ったデルヴォーは、家族に結婚を反対されて一度諦め、55歳になったときに結婚。
彼の作品に出てくる女性って殆ど全部タムがモデルだから皆同じ顔で、しかも91歳で妻を亡くしたことで絶筆している。凄い。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 12:25
{% tweet 1089724076514455552 %}
> @sr_takuchan 仰る通りです。 \n もちろんネットでは大坂の悪口を書くような人も中にはいるでしょうが、「政権が倒れる」等と針小棒大に論じて、国民を見下す彼の書きぶりは非常に不誠実かつ傲慢だと思います。
@sr_takuchan 仰る通りです。
もちろんネットでは大坂の悪口を書くような人も中にはいるでしょうが、「政権が倒れる」等と針小棒大に論じて、国民を見下す彼の書きぶりは非常に不誠実かつ傲慢だと思います。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 12:17
{% tweet 1089721601820483589 %}
> どうしてこんな寝言を上から偉そうに言えるのだろうか・・・ \n 毎日新聞を書いている人たちがみんなこんなレベルでないことを祈る。 https://t.co/Yg1AnK4iGE
どうしてこんな寝言を上から偉そうに言えるのだろうか・・・
毎日新聞を書いている人たちがみんなこんなレベルでないことを祈る。 https://t.co/Yg1AnK4iGE
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 12:07
{% tweet 1089716771781627904 %}
> お医者さまにお話を伺いましたが・・・紅茶飲んでてもインフルには関係ないってことで!
お医者さまにお話を伺いましたが・・・紅茶飲んでてもインフルには関係ないってことで!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-28 11:48
{% tweet 1089681279849615361 %}
> 📕ミシュランの覆面調査員って、昔はこんな格好だったんだぞ。 https://t.co/VYL5sw53JQ
📕ミシュランの覆面調査員って、昔はこんな格好だったんだぞ。 https://t.co/VYL5sw53JQ
— パラダイス山元 🎅🏻🇬🇱🌲🇩🇰🎅🇸🇪🎅🏿🇳🇴🤶🥟(mambon)2019-01-28 08:16
{% tweet 1089482022408474624 %}
> 大坂なおみが勝ったからって日本人が皆凄いわけでもないし、お前が凄いわけでもない、という理屈はもちろんそうなんだけどさ、本当にそこちゃんとしたいならワールドカップとかやめた方が良くない? \n 「自分もすごいかも」要素を本気で取り除いたら、日本代表から元気を貰ったりできなくなると思うぞ。
大坂なおみが勝ったからって日本人が皆凄いわけでもないし、お前が凄いわけでもない、という理屈はもちろんそうなんだけどさ、本当にそこちゃんとしたいならワールドカップとかやめた方が良くない?
「自分もすごいかも」要素を本気で取り除いたら、日本代表から元気を貰ったりできなくなると思うぞ。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-27 20:15
{% tweet 1089476158561824771 %}
> @un_co_the2nd 曹叡(曹芳説もあり)はヒミーのマブダチですわ
@un_co_the2nd 曹叡(曹芳説もあり)はヒミーのマブダチですわ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-27 19:52
{% tweet 1089475385408970753 %}
> @un_co_the2nd でも日本人は高知能扱いだったりする。セガだけど。 https://t.co/yn2ggWq6Iw
@un_co_the2nd でも日本人は高知能扱いだったりする。セガだけど。 https://t.co/yn2ggWq6Iw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-27 19:49
{% tweet 1089461906019016704 %}
> @un_co_the2nd 本件地力(ママ)なる数値は何らの調査、何らの客観的に基準に基づいておらず、いち企業が根拠なく公表した数値に過ぎない。 \n 当該数値をみるに、知性に劣るとされる人物は大半が原告ら南方の非漢民族であり、人口比か… https://t.co/MnC2VnJdic
@un_co_the2nd 本件地力(ママ)なる数値は何らの調査、何らの客観的に基準に基づいておらず、いち企業が根拠なく公表した数値に過ぎない。
当該数値をみるに、知性に劣るとされる人物は大半が原告ら南方の非漢民族であり、人口比か… https://t.co/MnC2VnJdic
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-27 18:55
{% tweet 1089458103957970945 %}
> 捜査機関がそのような対応をしたという事件経験は一切ないが、このツィートが広まることで「女性を泥酔させて性行為を行っても罪に問われないのでは」と考えた一部男性の犯罪を誘発しかねないとすら思える。 \n 実務家たるものが思考停止してポジショ… https://t.co/a2xYJ2Hg0c
捜査機関がそのような対応をしたという事件経験は一切ないが、このツィートが広まることで「女性を泥酔させて性行為を行っても罪に問われないのでは」と考えた一部男性の犯罪を誘発しかねないとすら思える。
実務家たるものが思考停止してポジショ… https://t.co/a2xYJ2Hg0c
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-27 18:40
{% tweet 1089456321005465606 %}
> https://t.co/Jwqi7ZeWpH
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-27 18:33
{% tweet 1089099030074777601 %}
> 今日はさむいわー https://t.co/3nwpzeBnG5
今日はさむいわー https://t.co/3nwpzeBnG5
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-26 18:53
{% tweet 1089063586054303744 %}
> こマ? https://t.co/piptelvimC
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-26 16:32
{% tweet 1089034054110834689 %}
> ①生徒に体罰(暴行)を行ってしたとしても本件には諸事情があるので教師を処分をするのは酷である \n と \n ②体罰にも時として教育的効果があり、本件は正しい教育と言える \n と \n \n は全く別の話だと思うが、その辺が混ざって議論されているように感じる。
①生徒に体罰(暴行)を行ってしたとしても本件には諸事情があるので教師を処分をするのは酷である
と
②体罰にも時として教育的効果があり、本件は正しい教育と言える
と
は全く別の話だと思うが、その辺が混ざって議論されているように感じる。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-26 14:35
{% tweet 1088590383011905536 %}
> @kmuramatsu @un_co_the2nd 褒められると照れるなあ(ポッ
@kmuramatsu @un_co_the2nd 褒められると照れるなあ(ポッ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 09:12
{% tweet 1088585136831000576 %}
> @allgreen76b @kmuramatsu 弱い者たちが夕暮れーさらに弱いものを叩く―♪
@allgreen76b @kmuramatsu 弱い者たちが夕暮れーさらに弱いものを叩く―♪
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:51
{% tweet 1088581863545876482 %}
> 「ロマンティック・ロシア」展で買ったブロックメモ、我が家では夫が息子へのご飯指示に使っておりむすのよ。なかなかにウエメセでいい感じですw https://t.co/HmujBSzK5O
「ロマンティック・ロシア」展で買ったブロックメモ、我が家では夫が息子へのご飯指示に使っておりむすのよ。なかなかにウエメセでいい感じですw https://t.co/HmujBSzK5O
— 島 由美(喪中)(sim_shima)2019-01-23 17:33
{% tweet 1088580834544603136 %}
> @un_co_the2nd んこ・・・おまえなら、必ずやつを倒せる・・・(死亡)
@un_co_the2nd んこ・・・おまえなら、必ずやつを倒せる・・・(死亡)
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:34
{% tweet 1088580317923831808 %}
> @kmuramatsu 基本的にあの人たちの攻撃対象って「気持ち悪い」ために的になっているのが大半だとしか思えないんですよね。
@kmuramatsu 基本的にあの人たちの攻撃対象って「気持ち悪い」ために的になっているのが大半だとしか思えないんですよね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:32
{% tweet 1088579905040769024 %}
> @un_co_the2nd かゆ・・・・うま・・・(←物語中盤で真実に気付くが自分自身の脳が破壊されているため主人公に伝えられない脇役)
@un_co_the2nd かゆ・・・・うま・・・(←物語中盤で真実に気付くが自分自身の脳が破壊されているため主人公に伝えられない脇役)
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:30
{% tweet 1088579683795402752 %}
> @kmuramatsu 一昨日人工知能の研究者の方と飲んだんですが、人間が「ロジカルに考えた結果だと自分で思っている」ことの大半は、感覚的に結論を出してから後付けの説明を加えているのに過ぎないのでは・・・という話になって色々考えました。そしたらいくら議論しても着地せんわなあと。
@kmuramatsu 一昨日人工知能の研究者の方と飲んだんですが、人間が「ロジカルに考えた結果だと自分で思っている」ことの大半は、感覚的に結論を出してから後付けの説明を加えているのに過ぎないのでは・・・という話になって色々考えました。そしたらいくら議論しても着地せんわなあと。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:29
{% tweet 1088579138712068096 %}
> @un_co_the2nd サヨクの陰謀で保守の思考能力を奪うウィルスが撒かれているのでは・・・当職は保守ですが、そう考えると数年前はもう少し頭が回転したような気がする・・・
@un_co_the2nd サヨクの陰謀で保守の思考能力を奪うウィルスが撒かれているのでは・・・当職は保守ですが、そう考えると数年前はもう少し頭が回転したような気がする・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:27
{% tweet 1088578509277036545 %}
> アニメにいちゃもんつける自称フェミとおすすめを挙げるオタクたちって、アテクシのお気持ちに真面目に解決法を提示してくれた人に罵声を浴びせるとこまでセットで、天地開闢以来の「男性は問題解決することを求めているのに対して女性は気持ちを聞いてもらうことを求めている」問題だった
アニメにいちゃもんつける自称フェミとおすすめを挙げるオタクたちって、アテクシのお気持ちに真面目に解決法を提示してくれた人に罵声を浴びせるとこまでセットで、天地開闢以来の「男性は問題解決することを求めているのに対して女性は気持ちを聞いてもらうことを求めている」問題だった
— チョココロネ(un_co_the2nd)2019-01-25 03:13
{% tweet 1088577932698603520 %}
> ツィッターに転がってる自称フェミニストって確実にフェミニズムの足を引っ張っていると思う。 \n 主張がどうこうというより、異様な攻撃性と他者を見下す視線とか見てると、何か別の不満を仮託しているようにしか思えん。 https://t.co/qjiosJpETa
ツィッターに転がってる自称フェミニストって確実にフェミニズムの足を引っ張っていると思う。
主張がどうこうというより、異様な攻撃性と他者を見下す視線とか見てると、何か別の不満を仮託しているようにしか思えん。 https://t.co/qjiosJpETa
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-25 08:22
{% tweet 1088234974975713280 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 剛先生初めてでしたからね
@Go_Go_Go_Go_Go 剛先生初めてでしたからね
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-24 09:40
{% tweet 1088064088956055562 %}
> @nodahayato @noooooooorth @Go_Go_Go_Go_Go 懲戒請求が来るw
@nodahayato @noooooooorth @Go_Go_Go_Go_Go 懲戒請求が来るw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 22:21
{% tweet 1087984690898837504 %}
> フェミニストで、かつアニメや漫画が本当に好きな人に事情を聞きたい。今表に出てる言説があまりに作品への興味のなさを露呈していて、毎度のオタク文化ディスみたいになってるのが非常に非生産的である。
フェミニストで、かつアニメや漫画が本当に好きな人に事情を聞きたい。今表に出てる言説があまりに作品への興味のなさを露呈していて、毎度のオタク文化ディスみたいになってるのが非常に非生産的である。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 17:05
{% tweet 1087981391348985858 %}
> @sakamotomasayuk 繋がらなかったようで良かったです。 \n 万一繋がったらじいちゃんとばあちゃんに十数年前に司法試験受かって弁護士やってます、孫も元気ですって報告しておきます。
@sakamotomasayuk 繋がらなかったようで良かったです。
万一繋がったらじいちゃんとばあちゃんに十数年前に司法試験受かって弁護士やってます、孫も元気ですって報告しておきます。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 16:52
{% tweet 1087979943483580416 %}
> @noooooooorth 弊所にあるやつは片手で20キロくらいまで対応できるのかな?
@noooooooorth 弊所にあるやつは片手で20キロくらいまで対応できるのかな?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 16:46
{% tweet 1087979782774624263 %}
> ネットの回線が調子悪いので妻に頼んだところ、話が分からないので俺から電話してくれと番号が送られてきた。 \n 電話したところ仏壇屋さんにつながったのだが、妻はどのインターフェースからどの次元の世界に通信を試みていたのだろうか。
ネットの回線が調子悪いので妻に頼んだところ、話が分からないので俺から電話してくれと番号が送られてきた。
電話したところ仏壇屋さんにつながったのだが、妻はどのインターフェースからどの次元の世界に通信を試みていたのだろうか。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 16:46
{% tweet 1087957138180374528 %}
> @noooooooorth 何キロくらいのものを用意すれば良い?フルセット必要なのか、特定の重さでのトレーニングできればいいのかでちょっと選択肢が変わる。
@noooooooorth 何キロくらいのものを用意すれば良い?フルセット必要なのか、特定の重さでのトレーニングできればいいのかでちょっと選択肢が変わる。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 15:16
{% tweet 1087956216867971072 %}
> @noooooooorth これは持って行ったら面白いと思ったがクッソ重い https://t.co/2E1sxTAnlJ
@noooooooorth これは持って行ったら面白いと思ったがクッソ重い https://t.co/2E1sxTAnlJ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 15:12
{% tweet 1087955359497666560 %}
> これは海外の妊娠検査薬なんですが、明らかにイメージキャラクターを間違えているな https://t.co/W2o8Z9Iypw
これは海外の妊娠検査薬なんですが、明らかにイメージキャラクターを間違えているな https://t.co/W2o8Z9Iypw
— モリ ユウ (ぽこもり)(nullmori)2019-01-21 20:56
{% tweet 1087955071617380354 %}
> @kmuramatsu 東京で言ってたら凄いw
@kmuramatsu 東京で言ってたら凄いw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 15:07
{% tweet 1087954806935830529 %}
> @noooooooorth ふむ。弊所のダンベルを差し上げるので貴所の掃除機と交換しましょう。
@noooooooorth ふむ。弊所のダンベルを差し上げるので貴所の掃除機と交換しましょう。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 15:06
{% tweet 1087949519495614465 %}
> ヒョードルは、ロシア の男性総合格闘家 最強の男と呼ばれた。引退をして \n しまったが 彼の才能は格闘技だけでは \n なかった。 \n \n 絵が非常に上手いのである。 \n \n 風貌からは想像出来ない可愛い絵を \n 描くんです \n \n 心の優しいキュートな… https://t.co/XfIO90fkrm
ヒョードルは、ロシア の男性総合格闘家 最強の男と呼ばれた。引退をして
しまったが 彼の才能は格闘技だけでは
なかった。
絵が非常に上手いのである。
風貌からは想像出来ない可愛い絵を
描くんです
心の優しいキュートな… https://t.co/XfIO90fkrm
— ひろ(6YJtuu0VgnbF4ND)2019-01-21 22:09
{% tweet 1087939405845852160 %}
> 私服にすればいいと思うんだけど、それだとお金がないうちの子とか辛いのかな、、、 \n 男も女もみんな人民服みたいなのにすればどうだろう。そうすると今度は「人民服たまらねえ」みたいなのが出てくるのか https://t.co/D0eqUBp5gM
私服にすればいいと思うんだけど、それだとお金がないうちの子とか辛いのかな、、、
男も女もみんな人民服みたいなのにすればどうだろう。そうすると今度は「人民服たまらねえ」みたいなのが出てくるのか https://t.co/D0eqUBp5gM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 14:05
{% tweet 1087938318971686914 %}
> @un_co_the2nd はい。ぼくはごちゃごちゃ能書き垂れながらもIV号戦車に女の子が乗ってるイラストとか描くのやめれないロリコンおじさんを尊敬してます
@un_co_the2nd はい。ぼくはごちゃごちゃ能書き垂れながらもIV号戦車に女の子が乗ってるイラストとか描くのやめれないロリコンおじさんを尊敬してます
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 14:01
{% tweet 1087937464273174531 %}
> @un_co_the2nd あれはあくまてロリコンのおじさんが見た夢の内容に過ぎないのでありまして、、、
@un_co_the2nd あれはあくまてロリコンのおじさんが見た夢の内容に過ぎないのでありまして、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 13:57
{% tweet 1087929212118450176 %}
> 弁護士会は「六法巻き」を売ってみてはどうか。 \n 黒い海苔(事実上の有罪推定)に覆われた、白い米(無罪の象徴)と、カズノコ(親子問題の解決)、錦糸卵(財産的利益の獲得)、海老(後見問題の解決)、蛤(夫婦問題の解決)を、六方向を向いて一口づつ食べるとって・・誰も買わんわそんなもん!!
弁護士会は「六法巻き」を売ってみてはどうか。
黒い海苔(事実上の有罪推定)に覆われた、白い米(無罪の象徴)と、カズノコ(親子問題の解決)、錦糸卵(財産的利益の獲得)、海老(後見問題の解決)、蛤(夫婦問題の解決)を、六方向を向いて一口づつ食べるとって・・誰も買わんわそんなもん!!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 13:25
{% tweet 1087879908175491073 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 当職も時々専門外の方から「お前は人権ってものを基本的に分かってない」とご指導いただくことがあります。目の前で憲法の条文をお読み上げ頂くことも。
@Go_Go_Go_Go_Go 当職も時々専門外の方から「お前は人権ってものを基本的に分かってない」とご指導いただくことがあります。目の前で憲法の条文をお読み上げ頂くことも。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 10:09
{% tweet 1087862872531562496 %}
> 勉強になります。 \n ただ当職1人が1年間に相談を受ける「全く子供と会えていない父親の数」だけで数件あることを考えると当該数値で実情を語ることはミスリードなように感じる。 \n \n >しかし日本の親権喪失審判数は、25件、親権停止審判数は、8… https://t.co/Z6Fs8xlm6v
勉強になります。
ただ当職1人が1年間に相談を受ける「全く子供と会えていない父親の数」だけで数件あることを考えると当該数値で実情を語ることはミスリードなように感じる。
>しかし日本の親権喪失審判数は、25件、親権停止審判数は、8… https://t.co/Z6Fs8xlm6v
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 09:01
{% tweet 1087861819153121280 %}
> 何回読んでも刺身だった https://t.co/uQKxF2bKkb
何回読んでも刺身だった https://t.co/uQKxF2bKkb
— from 13.(KING)(kixxxng)2019-01-22 09:31
{% tweet 1087860475524636672 %}
> タイにぶっとばされている \n この美術館はヤバ過ぎ https://t.co/NJpV7K4HWe
タイにぶっとばされている
この美術館はヤバ過ぎ https://t.co/NJpV7K4HWe
— 【三ツ寺罠BAR】MI-BOU ミー坊(Aajgajadjagjm)2019-01-22 22:17
{% tweet 1087860368221728768 %}
> 今朝の朝日新聞で、竹宮惠子先生が「静止画ダウンロード違法化」について反対の立場を述べておられます。確かに、国民全体のネット生活に非常に大きな影響が出る割には海賊版対策効果が弱く、「漫画家を守る」という建前の割には漫画家に意見を聞か… https://t.co/XHtgURWF9Y
今朝の朝日新聞で、竹宮惠子先生が「静止画ダウンロード違法化」について反対の立場を述べておられます。確かに、国民全体のネット生活に非常に大きな影響が出る割には海賊版対策効果が弱く、「漫画家を守る」という建前の割には漫画家に意見を聞か… https://t.co/XHtgURWF9Y
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-01-22 23:37
{% tweet 1087860239095885824 %}
> ティラミスヒーロー乗っ取り問題、gram発の「偽物」のプロモーションを企画された佐川氏がTwitterに鍵をかけ、Facebookの投稿を削除されましたので再度キャプチャーを投稿致します。「かつて日本を魅了したあのスイーツが進化を… https://t.co/hdEcIbhSYs
ティラミスヒーロー乗っ取り問題、gram発の「偽物」のプロモーションを企画された佐川氏がTwitterに鍵をかけ、Facebookの投稿を削除されましたので再度キャプチャーを投稿致します。「かつて日本を魅了したあのスイーツが進化を… https://t.co/hdEcIbhSYs
— ashimoto(splut666)2019-01-21 19:42
{% tweet 1087847096533737482 %}
> @fbrat2010 新証拠もないのにこのタイミングでプレスリリースする意味自体全くないと思うんだけど、小室氏はPR業務の経験がある代理人つけたほうがいい気がする。
@fbrat2010 新証拠もないのにこのタイミングでプレスリリースする意味自体全くないと思うんだけど、小室氏はPR業務の経験がある代理人つけたほうがいい気がする。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-23 07:58
{% tweet 1087647122466324481 %}
> これはキツイ・・・ \n https://t.co/cdtFJEQHFd
これはキツイ・・・
https://t.co/cdtFJEQHFd
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-22 18:44
{% tweet 1087222888430628864 %}
> @fbrat2010 人身売買だw
@fbrat2010 人身売買だw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-21 14:38
{% tweet 1086878470905376769 %}
> 余命落つ \n \n https://t.co/Z3hSFihO8e
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 15:49
{% tweet 1086856167794429953 %}
> 足立区興野の駄菓子屋 \n \n 1プレイ10円のゲームが並び、駄菓子も豊富 \n \n ハイスコアガールの世界が2019年にもあった \n \n 梅ジャムうめー https://t.co/8rC3HtZV92
足立区興野の駄菓子屋
1プレイ10円のゲームが並び、駄菓子も豊富
ハイスコアガールの世界が2019年にもあった
梅ジャムうめー https://t.co/8rC3HtZV92
— おしこり けい(lesfleabass)2019-01-18 17:25
{% tweet 1086852176037666817 %}
> @yaimania はい!酒場で仲間を集めて次は色々挑戦します!
@yaimania はい!酒場で仲間を集めて次は色々挑戦します!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 14:05
{% tweet 1086850215326375936 %}
> @yaimania 記事がありました。山羊のようです! \n \n https://t.co/aXxjXBJRjU
@yaimania 記事がありました。山羊のようです!
https://t.co/aXxjXBJRjU
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 13:57
{% tweet 1086847923961323521 %}
> カレーはいずれも優しい味で美味しく、ディードというネパール料理(真ん中にあるやつ)はソバ粉であることもあり、端的に蕎麦がきの味である。 \n 後から来た常連が次々「のうみそ」を食べてるのが気になる。ここは脳みそを食べる店だったか、、、… https://t.co/po9dcxWtqo
カレーはいずれも優しい味で美味しく、ディードというネパール料理(真ん中にあるやつ)はソバ粉であることもあり、端的に蕎麦がきの味である。
後から来た常連が次々「のうみそ」を食べてるのが気になる。ここは脳みそを食べる店だったか、、、… https://t.co/po9dcxWtqo
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 13:48
{% tweet 1086830977152835585 %}
> 次来た客も「やってますか」って聞いてるw
次来た客も「やってますか」って聞いてるw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 12:41
{% tweet 1086828978785050625 %}
> いやいやいや久し振りにディープな店きたぞ。 \n 店の入り口まできても営業してるのかしてないのか分からなかったし今何頼んだか自分でよく分かってない。客は他にいなくてお店の子(時々叫んで親に怒られてる)が客席でモモ食べてる。落ち着くために… https://t.co/chogbHTvzi
いやいやいや久し振りにディープな店きたぞ。
店の入り口まできても営業してるのかしてないのか分からなかったし今何頼んだか自分でよく分かってない。客は他にいなくてお店の子(時々叫んで親に怒られてる)が客席でモモ食べてる。落ち着くために… https://t.co/chogbHTvzi
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 12:33
{% tweet 1086782112210927617 %}
> 「司法修習をしていると弁護士が馬鹿にみえる」という司法修習生によくみられる現象にはいろいろ言いたくなる先輩弁護士もいると思いますが、おそらく修習生の問題というよりも裁判官室での裁判官の発言や態度などがかなり影響しているのではないかと経験上感じているところです。
「司法修習をしていると弁護士が馬鹿にみえる」という司法修習生によくみられる現象にはいろいろ言いたくなる先輩弁護士もいると思いますが、おそらく修習生の問題というよりも裁判官室での裁判官の発言や態度などがかなり影響しているのではないかと経験上感じているところです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-19 23:46
{% tweet 1086694920788660224 %}
> 4日での終了を揶揄する人と、揶揄を非難する人がいるけれど、主義主張以前に「ご飯を食べない」という方法論が成果に繋がるのかがわからない。 \n 自らの命を危険にさらすことで意見を伝えるというのは自分の首に刃物当てて叫んでいるのとそう違わな… https://t.co/0KCgAUZxXf
4日での終了を揶揄する人と、揶揄を非難する人がいるけれど、主義主張以前に「ご飯を食べない」という方法論が成果に繋がるのかがわからない。
自らの命を危険にさらすことで意見を伝えるというのは自分の首に刃物当てて叫んでいるのとそう違わな… https://t.co/0KCgAUZxXf
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-20 03:40
{% tweet 1086678813096894464 %}
> 過激なTシャツが届いた https://t.co/NhiaNAYt7T
過激なTシャツが届いた https://t.co/NhiaNAYt7T
— しまたろう(sima0222)2019-01-19 12:43
{% tweet 1086604297029074946 %}
> 弁護士会向けにどうぞ https://t.co/lXyhkbSTkz
弁護士会向けにどうぞ https://t.co/lXyhkbSTkz
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-19 21:40
{% tweet 1086428866296537088 %}
> 最高 https://t.co/XcHAO8b4JG
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-19 10:03
{% tweet 1086197266921095168 %}
> 昨年末、企業法務系の同期の某弁護士と食事をしたのだが、かつて上メセで罵倒した司法修習生が顧問先のインハウスになってしまい今はその人から仕事をもらっていて報酬を値切られたりしているとのこと。男は40過ぎたら誰にでも敬語を使うべきだ、って前職の上司から言われたのを思い出したよ。
昨年末、企業法務系の同期の某弁護士と食事をしたのだが、かつて上メセで罵倒した司法修習生が顧問先のインハウスになってしまい今はその人から仕事をもらっていて報酬を値切られたりしているとのこと。男は40過ぎたら誰にでも敬語を使うべきだ、って前職の上司から言われたのを思い出したよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-18 08:09
{% tweet 1086150632392650753 %}
> 某テラスから,後見の本人申立に対する援助はできないとのお達しが来た。 \n これ自体は理論上当然の帰結だと思うが,この先をどうケアするかはかなり難問。行政が首長申立を積極的にやる方向に進めば良いが,そうでなければ弁護士・司法書士が意思能力も怪しい状態でタダ働きを強いられる恐れがある。
某テラスから,後見の本人申立に対する援助はできないとのお達しが来た。
これ自体は理論上当然の帰結だと思うが,この先をどうケアするかはかなり難問。行政が首長申立を積極的にやる方向に進めば良いが,そうでなければ弁護士・司法書士が意思能力も怪しい状態でタダ働きを強いられる恐れがある。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-18 13:07
{% tweet 1086117509944627202 %}
> @tomo_law_ @nodahayato @chopitarou そうですね(元ジェイシー
@tomo_law_ @nodahayato @chopitarou そうですね(元ジェイシー
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-18 13:26
{% tweet 1086117400037154816 %}
> @nodahayato @tomo_law_ @chopitarou ぼくは右翼ですけど野田さんは違うと感じてたので・・・
@nodahayato @tomo_law_ @chopitarou ぼくは右翼ですけど野田さんは違うと感じてたので・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-18 13:25
{% tweet 1086058236501880832 %}
> @nodahayato @tomo_law_ @chopitarou えー、野田さんあんな極右団体に所属してるんですかー
@nodahayato @tomo_law_ @chopitarou えー、野田さんあんな極右団体に所属してるんですかー
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-18 09:30
{% tweet 1086056793489305600 %}
> なんじゃそりゃw https://t.co/d9yL2WE9nT
なんじゃそりゃw https://t.co/d9yL2WE9nT
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-18 09:24
{% tweet 1085867276681670656 %}
> 家で漫画読んでよっかな・・・ https://t.co/TWsnubkkCq
家で漫画読んでよっかな・・・ https://t.co/TWsnubkkCq
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-17 20:51
{% tweet 1085866910271430656 %}
> @LawyerTanaka ぬおお予定が入っている
@LawyerTanaka ぬおお予定が入っている
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-17 20:50
{% tweet 1085812896871854081 %}
> 正直弁護士
正直弁護士
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-17 17:15
{% tweet 1085573599283400704 %}
> @mxnishi ぜひぜひ!私は年始に遊び呆けていたツケを払っておりますw
@mxnishi ぜひぜひ!私は年始に遊び呆けていたツケを払っておりますw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-17 01:24
{% tweet 1085536945340465152 %}
> @mxnishi 本読みながら二人で日本酒、いいですねえ。 \n 自分、気付いたら職場に一人で本書きながら水飲んでる・・・・
@mxnishi 本読みながら二人で日本酒、いいですねえ。
自分、気付いたら職場に一人で本書きながら水飲んでる・・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-16 22:59
{% tweet 1085362543030284289 %}
> このあたりの拡大解釈かしら。 \n 自民党草案は本当にどうしようもないんですが、こういう騒ぎって無駄な消耗でしかないのでは。 \n \n https://t.co/mll518YAWH
このあたりの拡大解釈かしら。
自民党草案は本当にどうしようもないんですが、こういう騒ぎって無駄な消耗でしかないのでは。
https://t.co/mll518YAWH
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-16 11:26
{% tweet 1085362245125660672 %}
> なんでこんなデマが流れるのかと思ったら https://t.co/kMqy0WqbFN
なんでこんなデマが流れるのかと思ったら https://t.co/kMqy0WqbFN
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-16 11:24
{% tweet 1085033778051870725 %}
> とんかつ万平でカキバター。 \n とんかつ(美味しい)屋さんだが何故か客の大半が牡蠣を食べている謎の店である。 \n カキバター定食は2000円するが、バター醤油の香りを存分に吸い込んでかぶりつくと、大ぶりの牡蠣に旨味がギュッと凝縮されていて… https://t.co/X0ka8fUmv7
とんかつ万平でカキバター。
とんかつ(美味しい)屋さんだが何故か客の大半が牡蠣を食べている謎の店である。
カキバター定食は2000円するが、バター醤油の香りを存分に吸い込んでかぶりつくと、大ぶりの牡蠣に旨味がギュッと凝縮されていて… https://t.co/X0ka8fUmv7
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-15 13:39
{% tweet 1084830911768580098 %}
> @devilman2nd 何件振られるか次第では。個人事件やる暇もないほど降ってくるならブラックだし、いわゆる8時間くらいの労働で600万稼げるなら10時か11時までやれば独立資金もすぐ溜まりそう。
@devilman2nd 何件振られるか次第では。個人事件やる暇もないほど降ってくるならブラックだし、いわゆる8時間くらいの労働で600万稼げるなら10時か11時までやれば独立資金もすぐ溜まりそう。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-15 00:13
{% tweet 1084803237528559616 %}
> 私は書いたことがない \n ほんとの弁護していない \n ボスの前でもひとりきりでも \n 机の奥のドラフト隠していたから \n いつか構成思いつく時 \n 私の世界が変わるとき \n 私書いたりするんじゃないかと感じてる \n きっと書いたりするんじゃないかと感じてる
私は書いたことがない
ほんとの弁護していない
ボスの前でもひとりきりでも
机の奥のドラフト隠していたから
いつか構成思いつく時
私の世界が変わるとき
私書いたりするんじゃないかと感じてる
きっと書いたりするんじゃないかと感じてる
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-14 22:23
{% tweet 1084803088060301312 %}
> 間に合わないのよ起案が ha han \n まじめにやってるじゃないの ho ho \n 時間じゃないのよ書面は ha han \n 嫌いなだけならいいけど \n ちょっと厳しすぎるのよ期限が \n to ho ho...
間に合わないのよ起案が ha han
まじめにやってるじゃないの ho ho
時間じゃないのよ書面は ha han
嫌いなだけならいいけど
ちょっと厳しすぎるのよ期限が
to ho ho...
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-14 22:23
{% tweet 1084802986230968320 %}
> 灯りの消えた事務所で \n 新件さらにのっけられても \n 急にボスにせかされても恐くなかった \n 赤字のタスクが光るのを \n 不思議な気持ちで見てたけど \n 私書いたりするのは \n 違うと感じてた
灯りの消えた事務所で
新件さらにのっけられても
急にボスにせかされても恐くなかった
赤字のタスクが光るのを
不思議な気持ちで見てたけど
私書いたりするのは
違うと感じてた
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-14 22:22
{% tweet 1084655153456701440 %}
> @lawkus @wine_rouken 聖イグナティウス・ロヨラが奥様、ご家族を自動車のトラブルからお護りくだいますよう
@lawkus @wine_rouken 聖イグナティウス・ロヨラが奥様、ご家族を自動車のトラブルからお護りくだいますよう
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-14 12:35
{% tweet 1084651849427279872 %}
> その理屈おかしくね? \n \n >仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。 \n したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法… https://t.co/kpwHN2hxZU
その理屈おかしくね?
>仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。
したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法… https://t.co/kpwHN2hxZU
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-14 12:22
{% tweet 1084631360763944961 %}
> @noooooooorth 自分は食いしん謀キャラ
@noooooooorth 自分は食いしん謀キャラ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-14 11:00
{% tweet 1083906526769639424 %}
> @haya_rt そう感じたんですが、発言者の年齢からして、ちょっと威張ってみたいお年頃かも、、とか。
@haya_rt そう感じたんですが、発言者の年齢からして、ちょっと威張ってみたいお年頃かも、、とか。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-12 11:00
{% tweet 1083891115051208704 %}
> 免責債権を請求して倫理上の問題がないなら、サラ金から破産債権をバルクで買いつけてDM送りまくれば良いわけか。 https://t.co/9GkZsbGHeF
免責債権を請求して倫理上の問題がないなら、サラ金から破産債権をバルクで買いつけてDM送りまくれば良いわけか。 https://t.co/9GkZsbGHeF
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-12 09:59
{% tweet 1083687565251686400 %}
> 頑張ります https://t.co/TdyQBdfxfo
頑張ります https://t.co/TdyQBdfxfo
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-11 20:30
{% tweet 1083648574552825861 %}
> 新橋のケンタで作業してたら、後ろに座ってた30過ぎくらいのサラリーマン風の人が「マジですか、時間ないですけど速攻で弁護士動かして対処させます」と電話していた。 \n \n どこかの先生、時間ないけど頑張ってねー
新橋のケンタで作業してたら、後ろに座ってた30過ぎくらいのサラリーマン風の人が「マジですか、時間ないですけど速攻で弁護士動かして対処させます」と電話していた。
どこかの先生、時間ないけど頑張ってねー
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-11 17:55
{% tweet 1083646128409604096 %}
> 物損? \n って、ちよっとフランス語っぽいな
物損?
って、ちよっとフランス語っぽいな
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-11 17:45
{% tweet 1083641114932895744 %}
> @minami_kazuyuki 二人乗れればいいならロードスター買っちゃえばいーじゃん
@minami_kazuyuki 二人乗れればいいならロードスター買っちゃえばいーじゃん
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-11 17:25
{% tweet 1083551045727318017 %}
> なるほど \n https://t.co/8VlXSqHh71
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-11 11:27
{% tweet 1083293349098835969 %}
> 現役ww https://t.co/1N6NLX0O6b
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-10 18:23
{% tweet 1083213859169529861 %}
> マザコンの多そうな大学ランキング一位に母校が選ばれていたことがあるが、あれはハラスメントだったのか・・・はあちゅうの童貞いじりの話みたいになってきたな。
マザコンの多そうな大学ランキング一位に母校が選ばれていたことがあるが、あれはハラスメントだったのか・・・はあちゅうの童貞いじりの話みたいになってきたな。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-10 13:08
{% tweet 1083198039190204416 %}
> 街中を赤外線カメラを通して見てみると、そこかしこで人がオナラをしてることがわかる。犬でさえしてる。僕は会議室や満員電車でさえ、こそっとやってます。 \n https://t.co/RIAY0ul50n
街中を赤外線カメラを通して見てみると、そこかしこで人がオナラをしてることがわかる。犬でさえしてる。僕は会議室や満員電車でさえ、こそっとやってます。
https://t.co/RIAY0ul50n
— セキ ヤスヒサ🌒(Campaign_Otaku)2019-01-09 12:15
{% tweet 1082786781764800512 %}
> こんなことを書いちゃう人が元首相ってことが驚愕的ですよ・・・天皇は憲法裁判所なのか(笑) \n 元資料に本当にこう書いてあるなら、殿下のご学友はもっとちゃんと選んだ方がいいですね。 https://t.co/n4uLMwWxz8
こんなことを書いちゃう人が元首相ってことが驚愕的ですよ・・・天皇は憲法裁判所なのか(笑)
元資料に本当にこう書いてあるなら、殿下のご学友はもっとちゃんと選んだ方がいいですね。 https://t.co/n4uLMwWxz8
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-09 08:51
{% tweet 1082764105277030401 %}
> >捜査段階で男性を取り調べた山吉彩子検事(2017年4月から司法研修所の検察教官)は、潔白を主張する男性に「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合おうとしなかった。 \n \n 性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁… https://t.co/yeCxLAjw0M
>捜査段階で男性を取り調べた山吉彩子検事(2017年4月から司法研修所の検察教官)は、潔白を主張する男性に「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合おうとしなかった。
性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁… https://t.co/yeCxLAjw0M
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-01-08 14:13
{% tweet 1082524739518648320 %}
> 誰がどう見てもクズとしか言いようがないですね https://t.co/ZECVKLuVIN
誰がどう見てもクズとしか言いようがないですね https://t.co/ZECVKLuVIN
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-08 15:29
{% tweet 1081987855088443393 %}
> 私、クソコラ画像職人として韓国政府から発表があったレーダー照射の件が面白すぎた \n 自衛隊HPから画像引っ張ってきて切り抜きすらしないで馴染ませツールで貼り付けただけの物を政府公式画像として世界に発信する 真冬の日本海で兵隊さんは半袖… https://t.co/2GgP7zbKRA
私、クソコラ画像職人として韓国政府から発表があったレーダー照射の件が面白すぎた
自衛隊HPから画像引っ張ってきて切り抜きすらしないで馴染ませツールで貼り付けただけの物を政府公式画像として世界に発信する 真冬の日本海で兵隊さんは半袖… https://t.co/2GgP7zbKRA
— PpAaNnDdRrAa(PpAaNnDdRrAa)2019-01-04 18:04
{% tweet 1081341670036303872 %}
> ドルチェ&ガッバーナプレゼンツのパスタセット。なんかのお祝いなんだろうか。 \n 160ドルはいくらなんでも高いような。 https://t.co/InlTfh5kiZ
ドルチェ&ガッバーナプレゼンツのパスタセット。なんかのお祝いなんだろうか。
160ドルはいくらなんでも高いような。 https://t.co/InlTfh5kiZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-05 09:08
{% tweet 1080763412789903361 %}
> どう違うのか説明が行き渡っていないのは果たしてネトウヨのだけの責任なのだろうか。 \n \n 私は共産党が「本当のところは何を考えているのか」未だにによく分からない。 https://t.co/l3ODYF02m6
どう違うのか説明が行き渡っていないのは果たしてネトウヨのだけの責任なのだろうか。
私は共産党が「本当のところは何を考えているのか」未だにによく分からない。 https://t.co/l3ODYF02m6
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-03 18:50
{% tweet 1080759844355764224 %}
> @chopitarou 野田さんの顔が見える
@chopitarou 野田さんの顔が見える
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-03 18:36
{% tweet 1080759721273942016 %}
> 【新年の挨拶を法クラのモノマネでやります①野田隼人先生】 \n \n 謹賀新年……
【新年の挨拶を法クラのモノマネでやります①野田隼人先生】
謹賀新年……
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-02 21:16
{% tweet 1080759681872625664 %}
> @TGN54 当職は今のアカウントを本名に出来ずツィッターで広報出来ておりません。
@TGN54 当職は今のアカウントを本名に出来ずツィッターで広報出来ておりません。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-03 18:36
{% tweet 1080759490893344768 %}
> 家族も寝静まり、ひとりグラスを傾ける夜心をよぎるのは、「ABCストアってオーパスワンとかケイマスとかやたら高級なワイン売ってるくせに、ほんっとロクなおつまみがないけど、一体みんなどうやって飲んでいるんだろう」ということです。 \n \n 日… https://t.co/ElN2wv6fly
家族も寝静まり、ひとりグラスを傾ける夜心をよぎるのは、「ABCストアってオーパスワンとかケイマスとかやたら高級なワイン売ってるくせに、ほんっとロクなおつまみがないけど、一体みんなどうやって飲んでいるんだろう」ということです。
日… https://t.co/ElN2wv6fly
— 過食弁護士(juntaba1)2019-01-03 18:35
{% tweet 1079382180848009217 %}
> ロウリーズ →ウェスティンのバー→九十九ラーメン \n ちょー満足! https://t.co/qcsIuIj3ve
ロウリーズ →ウェスティンのバー→九十九ラーメン
ちょー満足! https://t.co/qcsIuIj3ve
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-30 23:22
{% tweet 1079242970405072896 %}
> @mxnishi プロの犯行と思われ
@mxnishi プロの犯行と思われ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-30 14:09
{% tweet 1078890478106435584 %}
> @wsbing ありますよねー
@wsbing ありますよねー
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-29 14:48
{% tweet 1078890365606752256 %}
> @un_co_the2nd ありがとうございますm(._.)m
@un_co_the2nd ありがとうございますm(._.)m
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-29 14:48
{% tweet 1078858283715198976 %}
> 娘が新居トイレに作品を飾っております。 \n 何なのか尋ねたところ、「かせき」とのこと。 https://t.co/JolNTELRgu
娘が新居トイレに作品を飾っております。
何なのか尋ねたところ、「かせき」とのこと。 https://t.co/JolNTELRgu
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-29 12:40
{% tweet 1078436609597423617 %}
> カワユス https://t.co/Nk9dFYVNTT
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-28 08:44
0 件のコメント:
コメントを投稿