指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-09 16:12から199件:最新2019-02-17 17:21という範囲(8日1時間9分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年02月17日22時28分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:4837
ユーザのフォロー数:4489
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:50632
===========================================================
{% tweet 1097048307954679810 %}
> 語学できない勢ですが,語学ができなくて良かったと思ったのは「米からの帰国子女がタモリ倶楽部の空耳アワーが字幕があっても現地語にしか聞こえない」「ドイツに長く留学してた先生がブルーノ・ガンツ氏の空耳動画がぷるーんぷるんと聞こえない」と聞いた2回だけなのでできた方が人生に有利です。
語学できない勢ですが,語学ができなくて良かったと思ったのは「米からの帰国子女がタモリ倶楽部の空耳アワーが字幕があっても現地語にしか聞こえない」「ドイツに長く留学してた先生がブルーノ・ガンツ氏の空耳動画がぷるーんぷるんと聞こえない」と聞いた2回だけなのでできた方が人生に有利です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 17:21
{% tweet 1097027041658982401 %}
> JK(略し方がおかしい)のヘンテコ利用規約の件,1年目にボスから,扱ったことない類型の文書作成が来たらまず雛形の書籍を探せ,実務の運用状況を確認しろ,あれば官公庁のガイドラインを探せ,お前の小さい頭で無からマトモな有を作り出せると思うな,と言われたのを思い出しました。
JK(略し方がおかしい)のヘンテコ利用規約の件,1年目にボスから,扱ったことない類型の文書作成が来たらまず雛形の書籍を探せ,実務の運用状況を確認しろ,あれば官公庁のガイドラインを探せ,お前の小さい頭で無からマトモな有を作り出せると思うな,と言われたのを思い出しました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 15:56
{% tweet 1097021343617302529 %}
> 貸与制案(無給費案)は潰れると本気で思ってた人間です。62あたりからの就職難で廃業も出始め「後から取り返せる」とは言えなくなってた。それで給費でもやっとだからもし制度始まれば富豪の子以外生存不能と思ってた。廃止に5年かかるとも思わなかった。そのサバイバーに軽口なんてたたけない。
貸与制案(無給費案)は潰れると本気で思ってた人間です。62あたりからの就職難で廃業も出始め「後から取り返せる」とは言えなくなってた。それで給費でもやっとだからもし制度始まれば富豪の子以外生存不能と思ってた。廃止に5年かかるとも思わなかった。そのサバイバーに軽口なんてたたけない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 15:34
{% tweet 1097015867911499776 %}
> ジャニーズのバーチャルアイドル,バーチャルアイドルを求める層はジャニじゃなくあんスタとかMマス行ってるだろう以外に,メリットとしてバーチャルなら独立や活動休止を心配しなくていいとかいう意見については,長期の病気とか以外での中の人変更がいかに紛糾してきたか知っといて欲しい。
ジャニーズのバーチャルアイドル,バーチャルアイドルを求める層はジャニじゃなくあんスタとかMマス行ってるだろう以外に,メリットとしてバーチャルなら独立や活動休止を心配しなくていいとかいう意見については,長期の病気とか以外での中の人変更がいかに紛糾してきたか知っといて欲しい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 15:12
{% tweet 1097012878404534273 %}
> @kumaemon9 もちろん,電波的歌詞なので,当時,「絶え間なく続く愛の名」を,あなたは「永遠」以外になんと呼びますか,的大喜利がそこそこ流行りました(笑) \n 当時,大衆の同調圧力に乗せられ,やっぱり「永遠」かなキリッみたいなコピペでお茶を濁してしまったことが悔やまれます。
@kumaemon9 もちろん,電波的歌詞なので,当時,「絶え間なく続く愛の名」を,あなたは「永遠」以外になんと呼びますか,的大喜利がそこそこ流行りました(笑)
当時,大衆の同調圧力に乗せられ,やっぱり「永遠」かなキリッみたいなコピペでお茶を濁してしまったことが悔やまれます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 15:00
{% tweet 1097008863415435264 %}
> @complexnum3er 私、この間、福井から来たというご婦人に中華街から石川町への道をお伝えしたら、あなたの日本語はわかりやすくてとても上手と言われたので、日本語に自信があります。
@complexnum3er 私、この間、福井から来たというご婦人に中華街から石川町への道をお伝えしたら、あなたの日本語はわかりやすくてとても上手と言われたので、日本語に自信があります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 14:44
{% tweet 1097006974749691904 %}
> @kumaemon9 @complexnum3er あれは、「絶え間なく注ぐ愛の名」というものを「永遠」と表現する・言い換える(呼ぶ)ことができたなら(ラブイズフォーエバー)という意味で、愛の名=延々では逆におかしいですというマジ… https://t.co/kY5mDJf7OU
@kumaemon9 @complexnum3er あれは、「絶え間なく注ぐ愛の名」というものを「永遠」と表現する・言い換える(呼ぶ)ことができたなら(ラブイズフォーエバー)という意味で、愛の名=延々では逆におかしいですというマジ… https://t.co/kY5mDJf7OU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 14:36
{% tweet 1096987073112793089 %}
> 言うこと→いうこと
言うこと→いうこと
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 13:17
{% tweet 1096986647969685505 %}
> 少なくとも提案理由からも、今後国家からの給費があればという条項からも、貸与制世代への二十万円は「郭隗」であって、居ないと思うけど万が一これで終わりと思っている会員がいれば、執行部案よりもさらに不公平是正に反対の独自の主張と言うことになる。
少なくとも提案理由からも、今後国家からの給費があればという条項からも、貸与制世代への二十万円は「郭隗」であって、居ないと思うけど万が一これで終わりと思っている会員がいれば、執行部案よりもさらに不公平是正に反対の独自の主張と言うことになる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 13:16
{% tweet 1096971151446691841 %}
> いまどき使ってる人いなくてあんまり関係する人はいないと思うけど、近々、各地の地裁で手荷物エックス線検査が始まる予定で、たとえば横浜地裁とか観光地の近くなのでついでに寄ったら手荷物にフィルムカメラ入れたまま通して感光するかもしれないので、どこかに預けるか空港用対策袋使うとか。
いまどき使ってる人いなくてあんまり関係する人はいないと思うけど、近々、各地の地裁で手荷物エックス線検査が始まる予定で、たとえば横浜地裁とか観光地の近くなのでついでに寄ったら手荷物にフィルムカメラ入れたまま通して感光するかもしれないので、どこかに預けるか空港用対策袋使うとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 12:14
{% tweet 1096965898311589889 %}
> ほうてらすのほうこくみたいにしごとたんいで、ひとつやるたびにしゅうにゅうとけいひのほうこくをするしすてむだったなら、そのたびごとにはくっそめんどくさいけど、いましょるいをひっくりかえしてなきながらりょうしゅうしょをさがさなくていいんだとおもうとどっちがいいかなとおもいました。
ほうてらすのほうこくみたいにしごとたんいで、ひとつやるたびにしゅうにゅうとけいひのほうこくをするしすてむだったなら、そのたびごとにはくっそめんどくさいけど、いましょるいをひっくりかえしてなきながらりょうしゅうしょをさがさなくていいんだとおもうとどっちがいいかなとおもいました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 11:53
{% tweet 1096964729220718592 %}
> そもそも失敗に終わったポエムについての総括は終わったのだろうか? https://t.co/DuFkpzEi3k
そもそも失敗に終わったポエムについての総括は終わったのだろうか? https://t.co/DuFkpzEi3k
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 11:49
{% tweet 1096961945431756803 %}
> 最近の中国は、全力でキノの旅のネタを潰しにきているとしか思えない。 https://t.co/JuMFLdLNGz
最近の中国は、全力でキノの旅のネタを潰しにきているとしか思えない。 https://t.co/JuMFLdLNGz
— 時雨沢恵一@GGO9巻発売中!(sigsawa)2019-02-16 15:25
{% tweet 1096954761503432705 %}
> スイスの俳優ブルーノ・ガンツ氏死去 \n https://t.co/GwMcHDO6Kh
スイスの俳優ブルーノ・ガンツ氏死去
https://t.co/GwMcHDO6Kh
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-02-16 22:09
{% tweet 1096952422839267328 %}
> 給費や免除による谷間世代の不公平是正(案)にともなう各会の声明や決議では、これで終わりでなく本来は政策問題なので求めていく、ってあるし、修正動議の前半部分については、少なくとも反対賛成以前にそもそも原案にあって良かったんじゃないの…?
給費や免除による谷間世代の不公平是正(案)にともなう各会の声明や決議では、これで終わりでなく本来は政策問題なので求めていく、ってあるし、修正動議の前半部分については、少なくとも反対賛成以前にそもそも原案にあって良かったんじゃないの…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-17 11:00
{% tweet 1096666102954741761 %}
> 節子、それタカノやない、ハヤオや。 https://t.co/GFScXSVwN1
節子、それタカノやない、ハヤオや。 https://t.co/GFScXSVwN1
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-02-16 15:58
{% tweet 1096663355727572992 %}
> Get wild and tough \n 1人では \n 結婚できないことに \n 気づく
Get wild and tough
1人では
結婚できないことに
気づく
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-02-15 17:12
{% tweet 1096650228982108160 %}
> ふくろんの中の人が土曜もつぶやいている→業務だとすれば労基法の縛りから、平日もつぶやく以上週5×8の40時間を超えて時間外でつぶやかせている可能性は低い。→労基法の縛りがかからない業務委託または自営の者、会の業務でなく行う者→中の人は弁護士
ふくろんの中の人が土曜もつぶやいている→業務だとすれば労基法の縛りから、平日もつぶやく以上週5×8の40時間を超えて時間外でつぶやかせている可能性は低い。→労基法の縛りがかからない業務委託または自営の者、会の業務でなく行う者→中の人は弁護士
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-16 14:59
{% tweet 1096647644984659969 %}
> 国選弁護あるある \n 「示談を打診しましたが、被害全額1×0万円と、さらにわびの見舞金…たぶん10万円くらいは言われるでしょう。そうでなければ一円も受け取らないとのことです」 \n 「しかたないですね…。所持品のキャッシュカードの口座に200万入っていますのでそれから下ろしてください。」
国選弁護あるある
「示談を打診しましたが、被害全額1×0万円と、さらにわびの見舞金…たぶん10万円くらいは言われるでしょう。そうでなければ一円も受け取らないとのことです」
「しかたないですね…。所持品のキャッシュカードの口座に200万入っていますのでそれから下ろしてください。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-16 14:49
{% tweet 1096646158229721088 %}
> 埼玉は 独立国となった… https://t.co/1tx2ccdMwi
埼玉は 独立国となった… https://t.co/1tx2ccdMwi
— ひろ(6YJtuu0VgnbF4ND)2019-02-15 14:54
{% tweet 1096643396653838338 %}
> キャッチフレーズなんぞ聞くまでもなく裁判官なら誰でもこの二人の業績を知ってる。 https://t.co/GaXMCBIHsO
キャッチフレーズなんぞ聞くまでもなく裁判官なら誰でもこの二人の業績を知ってる。 https://t.co/GaXMCBIHsO
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-16 13:09
{% tweet 1096602717819088896 %}
> ❄️ ❄️ \n \n ❄️ ❄️ ❄️ \n \n ❄️ ❄️ \n \n ❄️ \n ☃️ ❄️… https://t.co/RUvsUJLwLc
❄️ ❄️
❄️ ❄️ ❄️
❄️ ❄️
❄️
☃️ ❄️… https://t.co/RUvsUJLwLc
— 銀座伊東屋 横浜元町(Itoya_Motomachi)2019-02-15 11:15
{% tweet 1096593782936485888 %}
> 彼氏「セから始まってスで終わるものなーんだ」 \n \n 彼女「せっ……す///」 \n \n 彼氏「んー?聞こえない」(ニヤニヤ) \n \n 彼女「接見交通権は憲法の保障する弁護人選任権を実質化した重要な権利です」 \n \n 彼氏「では接見指定が認められるのはどのような場合ですか?」
彼氏「セから始まってスで終わるものなーんだ」
彼女「せっ……す///」
彼氏「んー?聞こえない」(ニヤニヤ)
彼女「接見交通権は憲法の保障する弁護人選任権を実質化した重要な権利です」
彼氏「では接見指定が認められるのはどのような場合ですか?」
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-02-15 18:56
{% tweet 1096428624813510656 %}
> 【TVアニメ化決定】 \n プリンセスコネクト!Re:DiveのTVアニメ化が決定! \n あわせて、ティザーサイトをオープンしました! \n ついに、アストライア大陸で繰り広げられる物語をTVアニメでご覧頂けます!続報をお待ちください!… https://t.co/7cFDRDA4Zz
【TVアニメ化決定】
プリンセスコネクト!Re:DiveのTVアニメ化が決定!
あわせて、ティザーサイトをオープンしました!
ついに、アストライア大陸で繰り広げられる物語をTVアニメでご覧頂けます!続報をお待ちください!… https://t.co/7cFDRDA4Zz
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式(priconne_redive)2019-02-15 22:04
{% tweet 1096427230245183488 %}
> @TGN54 先生が、押しつけていると思いこんでいただけだったとか、あるいは捜査機関側から被疑者さんに弁護士に押しつけられているんだろうと吹き込まれたりしたせいで被疑者さんに不安に思われたり、ということくらいで、実はちゃんと押しつけでなくわかってもらえているかもしれないです。
@TGN54 先生が、押しつけていると思いこんでいただけだったとか、あるいは捜査機関側から被疑者さんに弁護士に押しつけられているんだろうと吹き込まれたりしたせいで被疑者さんに不安に思われたり、ということくらいで、実はちゃんと押しつけでなくわかってもらえているかもしれないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-16 00:13
{% tweet 1096418948612947968 %}
> @TGN54 先生にお話しできるほどでもないただの体感ですが、調書を取ってもらえなかったら困ると思いこんでいる方が結構居ますので、調書を取れなくて困るのはあっちだ、と伝え、もし嘘の自白を取られたらいかに不利か、信じてもらえなくて歪… https://t.co/idan9d87gj
@TGN54 先生にお話しできるほどでもないただの体感ですが、調書を取ってもらえなかったら困ると思いこんでいる方が結構居ますので、調書を取れなくて困るのはあっちだ、と伝え、もし嘘の自白を取られたらいかに不利か、信じてもらえなくて歪… https://t.co/idan9d87gj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 23:40
{% tweet 1096346607358959616 %}
> @thebeatofZ なんか、有罪率99%というイメージ、「逮捕イコール有罪判決」と思われてそうですけど、逮捕から起訴までがまずちゃんと相当に厳しい関門として存在してますよね。 \n いやぁ、情状を争うだけでも、どのタイミングで扇子を… https://t.co/I8UEIeSdt4
@thebeatofZ なんか、有罪率99%というイメージ、「逮捕イコール有罪判決」と思われてそうですけど、逮捕から起訴までがまずちゃんと相当に厳しい関門として存在してますよね。
いやぁ、情状を争うだけでも、どのタイミングで扇子を… https://t.co/I8UEIeSdt4
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 18:52
{% tweet 1096345007068332033 %}
> 最近配点される被疑者国選、ご本人によいことなんだけど、認めも否認も公判までたどり着かずに処分保留で終わる。 \n 公判廷での作法を忘れてしまい、卓上備え付け模範六法と検察官の六法全書をいつぶつけ合うか、起立後どの時点で「ハァドッコイショ」の声を上げて柏手をするか忘れた。
最近配点される被疑者国選、ご本人によいことなんだけど、認めも否認も公判までたどり着かずに処分保留で終わる。
公判廷での作法を忘れてしまい、卓上備え付け模範六法と検察官の六法全書をいつぶつけ合うか、起立後どの時点で「ハァドッコイショ」の声を上げて柏手をするか忘れた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 18:46
{% tweet 1096305186060959744 %}
> @yamajin4 おめでとうございます。 \n \n クール系ユニットでNで始まる曲名とか信頼しかない点でもおめでとうございます。
@yamajin4 おめでとうございます。
クール系ユニットでNで始まる曲名とか信頼しかない点でもおめでとうございます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 16:08
{% tweet 1096302841231114240 %}
> @LawRyota 武家諸法度にも「若し炭菓子を送りしものが小姓を除く同性のおりはのうかうんととす」と書いてあるので無罪放免です。
@LawRyota 武家諸法度にも「若し炭菓子を送りしものが小姓を除く同性のおりはのうかうんととす」と書いてあるので無罪放免です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 15:59
{% tweet 1096233051246387201 %}
> 来てたー! \n ありがとう! \n \n とりあえず同性から1つ頂きました! \n \n これで今年は「一応義理ならもらったけど」で通します。 https://t.co/vBayUTLXDW
来てたー!
ありがとう!
とりあえず同性から1つ頂きました!
これで今年は「一応義理ならもらったけど」で通します。 https://t.co/vBayUTLXDW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 11:21
{% tweet 1096220251153264640 %}
> ☆ふくろんトートバッグプレゼント企画当選者発表☆ \n 2019年2月の当選者を発表するろん♪ \n 今月の当選者はこの画像を送ってくれた方だろん♪ \n なんと釧路からの投稿だろん♪ \n これからもふくろんのイラスト・ぬりえをくれた方にトートバッグを… https://t.co/5f2IdVpl4K
☆ふくろんトートバッグプレゼント企画当選者発表☆
2019年2月の当選者を発表するろん♪
今月の当選者はこの画像を送ってくれた方だろん♪
なんと釧路からの投稿だろん♪
これからもふくろんのイラスト・ぬりえをくれた方にトートバッグを… https://t.co/5f2IdVpl4K
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-15 09:41
{% tweet 1096219864547483654 %}
> 意外に重い義理チョコという経済・精神的負担ある制度をなくすためのデータとして、統計的には無意味でも、必須論の反証程度にはなるかもしれない話なんです。 \n 要するに、昨日、義理チョコも家族からも含め、一切チョコもらっていませんが、私は元気に生きてます。
意外に重い義理チョコという経済・精神的負担ある制度をなくすためのデータとして、統計的には無意味でも、必須論の反証程度にはなるかもしれない話なんです。
要するに、昨日、義理チョコも家族からも含め、一切チョコもらっていませんが、私は元気に生きてます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 10:29
{% tweet 1096218922481676288 %}
> @otalawyer わかる。
@otalawyer わかる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 10:25
{% tweet 1096216856266911744 %}
> @kutusita_wanko おお!保釈のを使うのですね。次のときは,それを勾留や勾留延長にカスタマイズしてみます。登録後は,裁判員に対応した23年度版で一回買い直したのですが,以後の版は持っておりませんでした…。23年度版にも… https://t.co/PkvIHWLuXq
@kutusita_wanko おお!保釈のを使うのですね。次のときは,それを勾留や勾留延長にカスタマイズしてみます。登録後は,裁判員に対応した23年度版で一回買い直したのですが,以後の版は持っておりませんでした…。23年度版にも… https://t.co/PkvIHWLuXq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 10:17
{% tweet 1096066716671471616 %}
> @TwitforA だ、大丈夫のはず…
@TwitforA だ、大丈夫のはず…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 00:20
{% tweet 1096066519774056448 %}
> @ysaksmz 私はちゃんと守って運気大アップです。
@ysaksmz 私はちゃんと守って運気大アップです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-15 00:19
{% tweet 1095997362294517760 %}
> 今日は、チョコレートのやりとりをしたり、チョコレートをさわったり食べたりしたら運気が落ちて何もうまく行かない日だってマナー講師が言っていた気がするので、やめたほうがいいよ。何か悪いことがあったらチョコに関わったからかも。 \n マナー講師が言ってた気がする。
今日は、チョコレートのやりとりをしたり、チョコレートをさわったり食べたりしたら運気が落ちて何もうまく行かない日だってマナー講師が言っていた気がするので、やめたほうがいいよ。何か悪いことがあったらチョコに関わったからかも。
マナー講師が言ってた気がする。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 19:45
{% tweet 1095995270096011264 %}
> リリース1周年を記念し、最大100万円分のジュエルが当たるキャンペーンを開催! \n 本アカウントをフォローし、このツイートをリツイートで応募完了です! \n さらに02/15(金)からはログインで100万円分のジュエルが当たるチャンスも!… https://t.co/Psx2VFJ46a
リリース1周年を記念し、最大100万円分のジュエルが当たるキャンペーンを開催!
本アカウントをフォローし、このツイートをリツイートで応募完了です!
さらに02/15(金)からはログインで100万円分のジュエルが当たるチャンスも!… https://t.co/Psx2VFJ46a
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式(priconne_redive)2019-02-14 18:00
{% tweet 1095992035155165184 %}
> アイドルマスターシリーズとラブライブ!シリーズの合同ライブ https://t.co/pyC1tQ3I7P
アイドルマスターシリーズとラブライブ!シリーズの合同ライブ https://t.co/pyC1tQ3I7P
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 19:23
{% tweet 1095977120021372928 %}
> @shine_sann @keskil_ デパートだと、どこかわからないところに持って行かれること多いですよ。
@shine_sann @keskil_ デパートだと、どこかわからないところに持って行かれること多いですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 18:24
{% tweet 1095942861768413184 %}
> 弁護士は、相談者・依頼者のみなさんから、有利な事情・証拠はもちろん、不利な事情・証拠についても教えてほしいと思っているフバ。不利なことこそ、しっかりカバーするフバよ。恥ずかしがらず、思いきって打ち明けるフバ! \n #告白 #フォロー… https://t.co/f4Cut7xLhQ
弁護士は、相談者・依頼者のみなさんから、有利な事情・証拠はもちろん、不利な事情・証拠についても教えてほしいと思っているフバ。不利なことこそ、しっかりカバーするフバよ。恥ずかしがらず、思いきって打ち明けるフバ!
#告白 #フォロー… https://t.co/f4Cut7xLhQ
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-14 15:01
{% tweet 1095911773696188416 %}
> @complexnum3er これ以上鳥類を炙らせてはならない…
@complexnum3er これ以上鳥類を炙らせてはならない…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 14:05
{% tweet 1095911324528259072 %}
> @Jakotsunya JKなので名誉刑は取り消され、ファラリスの雄牛刑が執行されます。
@Jakotsunya JKなので名誉刑は取り消され、ファラリスの雄牛刑が執行されます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 14:03
{% tweet 1095910910395219968 %}
> @complexnum3er どうぶつをいたぶるやつはえすかれーとするって生活安全課のけーじさんがいってた。
@complexnum3er どうぶつをいたぶるやつはえすかれーとするって生活安全課のけーじさんがいってた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 14:01
{% tweet 1095910115721396225 %}
> ハッピーバレンタイン! \n #loveplus https://t.co/BLcVVaYBQf
ハッピーバレンタイン!
#loveplus https://t.co/BLcVVaYBQf
— ラブプラス公式(loveplusproject)2019-02-14 13:00
{% tweet 1095909217838321669 %}
> @Jakotsunya 家族だから八つ裂きはセーフです。毒をあおるだけの名誉刑が与えられます。
@Jakotsunya 家族だから八つ裂きはセーフです。毒をあおるだけの名誉刑が与えられます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 13:54
{% tweet 1095907961161998336 %}
> 最近よく見るイラストでリツイートボタンとか押す画像をリプで送っている人のホーム画面見に行ったらリツイートしてなくてびびった!!!
最近よく見るイラストでリツイートボタンとか押す画像をリプで送っている人のホーム画面見に行ったらリツイートしてなくてびびった!!!
— 十月十日ちゃん🎄3/10サンクリ参加(10_10_)2019-02-14 12:23
{% tweet 1095907556956852224 %}
> @otalawyer 裏声のぼく「だいじょうぶです。今の仕事に満足していますし、比較的対人恐怖症なので人に触れるのはむしろイヤなんですよ(笑)」 \n おお、満足してるなら良いな。
@otalawyer 裏声のぼく「だいじょうぶです。今の仕事に満足していますし、比較的対人恐怖症なので人に触れるのはむしろイヤなんですよ(笑)」
おお、満足してるなら良いな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 13:48
{% tweet 1095905931630497793 %}
> カワウっぽいです。 \n 頭部が白っぽいので婚姻色かもしれません。 https://t.co/t5N7ES200d
カワウっぽいです。
頭部が白っぽいので婚姻色かもしれません。 https://t.co/t5N7ES200d
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 13:41
{% tweet 1095904283428511745 %}
> 弘中先生についてはお会いしたことないですが、刑事弁護の実績はすばらしいものですし、弘中事務所のイソ弁のとある方は、非っ常ぉぉに数少ない私に開所祝いをくれた方のひとりなのできっと事務所としても素晴らしい事務所なのだと思います。(個人特定情報)
弘中先生についてはお会いしたことないですが、刑事弁護の実績はすばらしいものですし、弘中事務所のイソ弁のとある方は、非っ常ぉぉに数少ない私に開所祝いをくれた方のひとりなのできっと事務所としても素晴らしい事務所なのだと思います。(個人特定情報)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 13:35
{% tweet 1095902883738832898 %}
> @uzw1978 あ、そうだ、アレです!表現の自由です! \n 犯罪を描写することは許されるのです。 \n 現実の犯罪と混同してはいけません。 \n チョコレート授受という犯罪行為も作品として思想を表出させることは許されるのです! \n これは最初から思っていたことで、今思いついたことではないです!
@uzw1978 あ、そうだ、アレです!表現の自由です!
犯罪を描写することは許されるのです。
現実の犯罪と混同してはいけません。
チョコレート授受という犯罪行為も作品として思想を表出させることは許されるのです!
これは最初から思っていたことで、今思いついたことではないです!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 13:29
{% tweet 1095900104672784385 %}
> @uzw1978 立法者(?)も貰っているので無罪
@uzw1978 立法者(?)も貰っているので無罪
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 13:18
{% tweet 1095875966734196736 %}
> https://t.co/EW6onzWhlf
— タカラトミー(takaratomytoys)2019-02-14 07:45
{% tweet 1095872536284356608 %}
> どういうことが起きているかというと、こういうことが起きているわけです。ブロッキング法制が頓挫した代替として推し進められているのが今回の改正案。自分たちの都合でこれ以上負のレガシーを残すのは本当に止めてもらいたい。… https://t.co/kzhJlQUuZw
どういうことが起きているかというと、こういうことが起きているわけです。ブロッキング法制が頓挫した代替として推し進められているのが今回の改正案。自分たちの都合でこれ以上負のレガシーを残すのは本当に止めてもらいたい。… https://t.co/kzhJlQUuZw
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-14 11:12
{% tweet 1095849637796139010 %}
> 本日、チョコレートを貰い受けた者は打ち首の上獄門。 \n なお、それが義理チョコレートであった者は、罪一等を減じ、切腹を許す。
本日、チョコレートを貰い受けた者は打ち首の上獄門。
なお、それが義理チョコレートであった者は、罪一等を減じ、切腹を許す。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 09:58
{% tweet 1095841089733373953 %}
> なお「警察に行ったら、弁護士に聞いてと言われた」で来るのは親切な方(いわゆる民事不介入の限界かも)。刑事ではあくまで現状は時効債権請求は違法でないので、アドバイスもらえないおそれ。(警察官の方は正義感強い方多いので、違法じゃないけ… https://t.co/wzjNWnSH9O
なお「警察に行ったら、弁護士に聞いてと言われた」で来るのは親切な方(いわゆる民事不介入の限界かも)。刑事ではあくまで現状は時効債権請求は違法でないので、アドバイスもらえないおそれ。(警察官の方は正義感強い方多いので、違法じゃないけ… https://t.co/wzjNWnSH9O
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 09:24
{% tweet 1095840281390272513 %}
> 最近自治体やら法テラ相談の感想。十年ちょっと超えたくらいの借金の請求(特定の業者)がお年寄りのところによく来てる。 \n 年数は逆に過払いがあったら時効というためかも。 \n 金額多めだと裁判にして債権確定させてくるみたいなので、放置より無料相談でいいから弁護士行ったほうが。
最近自治体やら法テラ相談の感想。十年ちょっと超えたくらいの借金の請求(特定の業者)がお年寄りのところによく来てる。
年数は逆に過払いがあったら時効というためかも。
金額多めだと裁判にして債権確定させてくるみたいなので、放置より無料相談でいいから弁護士行ったほうが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-14 09:20
{% tweet 1095647685439188992 %}
> 金曜日〆切の実質的な期限は月曜朝! \n \n #法学学習QA #POPで大喜利 https://t.co/6qCBJhKjwY
金曜日〆切の実質的な期限は月曜朝!
#法学学習QA #POPで大喜利 https://t.co/6qCBJhKjwY
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-02-13 15:11
{% tweet 1095603545154318336 %}
> バレンタインの思い出。 \n あと許さんぞ山本。 https://t.co/c3ZEtiXdvt
バレンタインの思い出。
あと許さんぞ山本。 https://t.co/c3ZEtiXdvt
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 17:40
{% tweet 1095601319480414208 %}
> ベッキーさんご結婚か。 \n お祝い事に立花道雪もニッコニコやな。 \n (デビューされた当時から暖めていたわかりにくいネタ)
ベッキーさんご結婚か。
お祝い事に立花道雪もニッコニコやな。
(デビューされた当時から暖めていたわかりにくいネタ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 17:31
{% tweet 1095600470695960576 %}
> コマンダーとか知らなかった。 \n 知識が古いといけないね。 \n 古ぃと困んだー \n (フリートコマンダー) \n #昭和生まれっぽい発言をしろ https://t.co/28nf7k2Yty
コマンダーとか知らなかった。
知識が古いといけないね。
古ぃと困んだー
(フリートコマンダー)
#昭和生まれっぽい発言をしろ https://t.co/28nf7k2Yty
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 17:28
{% tweet 1095597980499861509 %}
> ぼく「テレビのダイヤル回して」 \n ぼく「電話のダイヤル回して」 \n 唐草模様の風呂敷持って手ぬぐいでほっかむりして手に出刃包丁持った強盗「金庫のダイヤル回して」 \n #昭和生まれっぽい発言をしろ
ぼく「テレビのダイヤル回して」
ぼく「電話のダイヤル回して」
唐草模様の風呂敷持って手ぬぐいでほっかむりして手に出刃包丁持った強盗「金庫のダイヤル回して」
#昭和生まれっぽい発言をしろ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 17:18
{% tweet 1095592328146825216 %}
> 日参スタジアム https://t.co/FAV1Texcyl
日参スタジアム https://t.co/FAV1Texcyl
— 中尾正俊(mahkun_1984)2019-02-13 14:08
{% tweet 1095548418439577603 %}
> 横浜市にある、毎日行かなければならないとされるスタジアム https://t.co/W1SZanLhtw
横浜市にある、毎日行かなければならないとされるスタジアム https://t.co/W1SZanLhtw
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 14:01
{% tweet 1095531812799930368 %}
> 聞いてほしくないときにお使いください https://t.co/AIl0bHhzkY
聞いてほしくないときにお使いください https://t.co/AIl0bHhzkY
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 12:55
{% tweet 1095481563507187712 %}
> (商用目的を除く)ツイッターを長く続けるコツ \n ・人生が充実しない \n ・常に鬱屈とした状態 \n ・中の人がチンパンジーのわりには人語を解する
(商用目的を除く)ツイッターを長く続けるコツ
・人生が充実しない
・常に鬱屈とした状態
・中の人がチンパンジーのわりには人語を解する
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 09:35
{% tweet 1095479752641503233 %}
> 動議→道義
動議→道義
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 09:28
{% tweet 1095479176495165440 %}
> 「故意責任の本質は~」コピペが流れてくる度にもやっとしてまして。違法性の意識が無くとも構成要件での故意は成り立つのでは、規範に直面しながら敢えて行為した道義的非難は責任論で論ずべきで構成要件の問題なのか、根本では法と動議の峻別、つまり故意責任の本質は反規範的態度に人格的態度に対す
「故意責任の本質は~」コピペが流れてくる度にもやっとしてまして。違法性の意識が無くとも構成要件での故意は成り立つのでは、規範に直面しながら敢えて行為した道義的非難は責任論で論ずべきで構成要件の問題なのか、根本では法と動議の峻別、つまり故意責任の本質は反規範的態度に人格的態度に対す
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 09:26
{% tweet 1095475169907290112 %}
> 意外に我慢強くて草 https://t.co/vx11jlGgva
意外に我慢強くて草 https://t.co/vx11jlGgva
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-02-12 21:27
{% tweet 1095474295684231169 %}
> あの絵、「まさか有斐閣が我々の毒殺なんか企むわけないだろう(笑)」以外浮かばなくなったので大喜利に参加できない。
あの絵、「まさか有斐閣が我々の毒殺なんか企むわけないだろう(笑)」以外浮かばなくなったので大喜利に参加できない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-13 09:06
{% tweet 1095319926850473984 %}
> ミギシタ \n #いま自分がもってる意味不明な画像晒せ https://t.co/EuxEpsmqy6
ミギシタ
#いま自分がもってる意味不明な画像晒せ https://t.co/EuxEpsmqy6
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 22:53
{% tweet 1095318329500127232 %}
> 対戦ありがとうございました。 \n これからも横山奈緒のプロデュース頑張ります。 https://t.co/e4rQFGiTBU
対戦ありがとうございました。
これからも横山奈緒のプロデュース頑張ります。 https://t.co/e4rQFGiTBU
— 渡部優衣(yuichupunch)2019-02-12 22:28
{% tweet 1095317778859384832 %}
> 私が彼ら新人が入った時から口を酸っぱくして言ったのは「弁護士はイソでも雇われでも基本的には自営業。労組もないし会も守ってくれない。自分の身は自分で守れ。」ということ。 \n 新人の皆さん、こんな事例もあるということは勤務中も頭のどこかに留めておいてください。
私が彼ら新人が入った時から口を酸っぱくして言ったのは「弁護士はイソでも雇われでも基本的には自営業。労組もないし会も守ってくれない。自分の身は自分で守れ。」ということ。
新人の皆さん、こんな事例もあるということは勤務中も頭のどこかに留めておいてください。
— 亀石(kame_ishi)2019-02-12 21:00
{% tweet 1095317767685689344 %}
> その後新人が何人か入ったが、一人は最低賃金に満たない条件で働かされて即座に辞めてしまった。 \n 最低賃金も真っ青、一か月フルで働いて一ケタ万円しかもらえなかったそうだ。
その後新人が何人か入ったが、一人は最低賃金に満たない条件で働かされて即座に辞めてしまった。
最低賃金も真っ青、一か月フルで働いて一ケタ万円しかもらえなかったそうだ。
— 亀石(kame_ishi)2019-02-12 21:00
{% tweet 1095317756277182465 %}
> 弁護士のくせに違法なことする事務所なんかに居られるかと今提訴してる事務所に入り直したが、そこでもいきなり別弁護士への給与未払があり、入ってすぐ来るところを間違えたと激しく後悔したw
弁護士のくせに違法なことする事務所なんかに居られるかと今提訴してる事務所に入り直したが、そこでもいきなり別弁護士への給与未払があり、入ってすぐ来るところを間違えたと激しく後悔したw
— 亀石(kame_ishi)2019-02-12 21:00
{% tweet 1095317747985133572 %}
> 弁護士業界の未払賃金の話をもう少しすると、私が昔いた事務所でも同僚が未払被害に遭った。 \n 勤務最終日に「今月の給料は払わない」と通告されたらしい。 \n 働かせておいて最後に払わない通知とは酷すぎると思ったが、まさか自分が別の事務所で同じ被害に遭うとは思ってなかったw
弁護士業界の未払賃金の話をもう少しすると、私が昔いた事務所でも同僚が未払被害に遭った。
勤務最終日に「今月の給料は払わない」と通告されたらしい。
働かせておいて最後に払わない通知とは酷すぎると思ったが、まさか自分が別の事務所で同じ被害に遭うとは思ってなかったw
— 亀石(kame_ishi)2019-02-12 21:00
{% tweet 1095301681128980480 %}
> @yamajin4 殺す気で送られるのはモテないよりランクが下なのでは…?
@yamajin4 殺す気で送られるのはモテないよりランクが下なのでは…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 21:40
{% tweet 1095282101585207296 %}
> もう、ツイッターでほうくらと言えば法クラでなく放課後クライマックスガールズ、放クラなんですよ! \n #のってけシャニマスブーム
もう、ツイッターでほうくらと言えば法クラでなく放課後クライマックスガールズ、放クラなんですよ!
#のってけシャニマスブーム
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 20:22
{% tweet 1095274947591659520 %}
> (´-`).。oO(せっかくなので、皆さんもこの吹き出しに入れたいと思いついたことを投稿してください!「これは!」という投稿は、実際に書店店頭で活用するPOPにその文言を掲載させていただきます。(ご了承の上、投稿願います)… https://t.co/3hyvNANSPf
(´-`).。oO(せっかくなので、皆さんもこの吹き出しに入れたいと思いついたことを投稿してください!「これは!」という投稿は、実際に書店店頭で活用するPOPにその文言を掲載させていただきます。(ご了承の上、投稿願います)… https://t.co/3hyvNANSPf
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2019-02-12 18:21
{% tweet 1095273877230346241 %}
> 甲が情を知らぬ乙に甲、A、Bの3人が会食する場に、甲が毒を入れた茶(うち二つ毒)をAB殺害のため出させた。しかし途中で乙が気付き、全員への恨みから茶を混ぜ全員に毒入り茶を出して全員重症となった。甲乙の罪責。 \n なお当然、甲は自身も含… https://t.co/Typs3NEay9
甲が情を知らぬ乙に甲、A、Bの3人が会食する場に、甲が毒を入れた茶(うち二つ毒)をAB殺害のため出させた。しかし途中で乙が気付き、全員への恨みから茶を混ぜ全員に毒入り茶を出して全員重症となった。甲乙の罪責。
なお当然、甲は自身も含… https://t.co/Typs3NEay9
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 19:50
{% tweet 1095266856003223557 %}
> 空前のアマガミブーム(なお発売は10年前)
空前のアマガミブーム(なお発売は10年前)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 19:22
{% tweet 1095266759530110976 %}
> @MitoTsukino 楽しみに待ってます!右の偽物に負けないでください!
@MitoTsukino 楽しみに待ってます!右の偽物に負けないでください!
— ちんちら(CHIRO_SHI)2019-02-12 18:50
{% tweet 1095266738986311680 %}
> 本日22時からは、youtubeである恋愛ゲームをやっていきたいと思います! \n この委員長、一見普通の美少女に見えて、一筋縄ではいかない女性みたいなんです…… https://t.co/x26sETBabe
本日22時からは、youtubeである恋愛ゲームをやっていきたいと思います!
この委員長、一見普通の美少女に見えて、一筋縄ではいかない女性みたいなんです…… https://t.co/x26sETBabe
— 月ノ美兎🐰16日23時~配信(MitoTsukino)2019-02-12 18:49
{% tweet 1095265945243725824 %}
> 自分(のいる事務所)がブル弁かどうか気になったら、姉妹弁やら事務局さんやら明後日飛び交う義理チョコが、ゴディバだのピエールエルメだの、ある程度以上の銘柄ならブル弁、ノーブランドといえる程度なら普通、もらった奴らは義理本命問わず死罪、と判別すると良いです。
自分(のいる事務所)がブル弁かどうか気になったら、姉妹弁やら事務局さんやら明後日飛び交う義理チョコが、ゴディバだのピエールエルメだの、ある程度以上の銘柄ならブル弁、ノーブランドといえる程度なら普通、もらった奴らは義理本命問わず死罪、と判別すると良いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 19:18
{% tweet 1095261821177454592 %}
> …まぁ、広告打たないとそれはそれでいつかはジリ貧だと思うけど。
…まぁ、広告打たないとそれはそれでいつかはジリ貧だと思うけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 19:02
{% tweet 1095260982987747328 %}
> @otalawyer ページ持ってたら、「最近閲覧した弁護士」に名前が出るので、古参ファンアピールしてもバレますよ。
@otalawyer ページ持ってたら、「最近閲覧した弁護士」に名前が出るので、古参ファンアピールしてもバレますよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 18:59
{% tweet 1095260525393436672 %}
> 「紹介が王道」「広告で客を集めるなんて無粋」とかいうひとは、一度、広告サイトに月ウン万円で載せてみ?紹介が当たり前だと思っている今とはだいぶ感覚変わると思うよ? \n \n 紹介のありがたさが痛感できると思う。
「紹介が王道」「広告で客を集めるなんて無粋」とかいうひとは、一度、広告サイトに月ウン万円で載せてみ?紹介が当たり前だと思っている今とはだいぶ感覚変わると思うよ?
紹介のありがたさが痛感できると思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 18:57
{% tweet 1095257530983428097 %}
> @ekinan_lawyer 三日連続ゼロなんですがそれは…。 \n \n ちなみに電話相談ありにしたら、かかってくる電話のかなりの割合が人生相談になりました。
@ekinan_lawyer 三日連続ゼロなんですがそれは…。
ちなみに電話相談ありにしたら、かかってくる電話のかなりの割合が人生相談になりました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 18:45
{% tweet 1095254358122389504 %}
> @ekinan_lawyer 私の、ここ数日の戦闘力(?)です。 \n だいたい、このくらいです。
@ekinan_lawyer 私の、ここ数日の戦闘力(?)です。
だいたい、このくらいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 18:32
{% tweet 1095252656539426817 %}
> 他方で神田会社法の改訂予定はなし。また差が広がっちゃうよ~。
他方で神田会社法の改訂予定はなし。また差が広がっちゃうよ~。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-12 18:16
{% tweet 1095252650755379200 %}
> 約2年の沈黙を破って,金子租税法の第23版が出ますね。 \n \n 租税法 <第23版> | 弘文堂 https://t.co/DBvhQHV5Ty
約2年の沈黙を破って,金子租税法の第23版が出ますね。
租税法 <第23版> | 弘文堂 https://t.co/DBvhQHV5Ty
— サイ太(uwaaaa)2019-02-12 18:14
{% tweet 1095252102224334849 %}
> アンパンマンのマーチでいつもみんなに元気を届けてくださっていた、ドリーミングの寺田嘉代さんがお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたすとともに、これまでのご厚情に感謝いたします。
アンパンマンのマーチでいつもみんなに元気を届けてくださっていた、ドリーミングの寺田嘉代さんがお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたすとともに、これまでのご厚情に感謝いたします。
— 神谷明(kamiyaakira29)2019-02-12 17:54
{% tweet 1095251540686692357 %}
> 0 0 0 2 4 4 3 https://t.co/YtNAbUTAwm
0 0 0 2 4 4 3 https://t.co/YtNAbUTAwm
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 18:21
{% tweet 1095226263797620737 %}
> マニュアル人間なんだけど、準抗告はかなりの刑事弁護の本に書式や例が載ってるんだけど、特別抗告は載ってない気がする…。 \n 原判決の趣旨とか載せるかとか申立の趣旨の書き方とか手探りでやってるけど、これで合ってるのかわからん。
マニュアル人間なんだけど、準抗告はかなりの刑事弁護の本に書式や例が載ってるんだけど、特別抗告は載ってない気がする…。
原判決の趣旨とか載せるかとか申立の趣旨の書き方とか手探りでやってるけど、これで合ってるのかわからん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 16:41
{% tweet 1095222752816943104 %}
> 日本でさいしょに当番弁護士制度を始めたのは、大分なんだろん♪ https://t.co/BStsrjrcxC
日本でさいしょに当番弁護士制度を始めたのは、大分なんだろん♪ https://t.co/BStsrjrcxC
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-12 15:14
{% tweet 1095202796868067329 %}
> 沢山書き込みした民法の択一受験六法は財布より大事にしていたし、なくしたときに届けてもらえるよう連絡先も書いていた。合格して15年以上経ってもその択一受験六法をまだ机に置いている。債権法改正でようやく書庫に行くことになるかも。こんな… https://t.co/mxRb3osxrR
沢山書き込みした民法の択一受験六法は財布より大事にしていたし、なくしたときに届けてもらえるよう連絡先も書いていた。合格して15年以上経ってもその択一受験六法をまだ机に置いている。債権法改正でようやく書庫に行くことになるかも。こんな… https://t.co/mxRb3osxrR
— HRK(hKodama)2019-02-12 13:36
{% tweet 1095159527328997376 %}
> 非弁業者の破滅フラグしかない名板貸し弁護士に転生してしまった・・・ \n #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
非弁業者の破滅フラグしかない名板貸し弁護士に転生してしまった・・・
#法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 12:15
{% tweet 1095158553290072064 %}
> ハイコートP&B \n #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる \n #ひねりがない
ハイコートP&B
#法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
#ひねりがない
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 12:12
{% tweet 1095157889390395392 %}
> 私が儲からないのはどう考えても平成の司法改革が悪い! #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
私が儲からないのはどう考えても平成の司法改革が悪い! #法曹界をラノベタイトル風に語ってみる
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-12 11:09
{% tweet 1095147175669952512 %}
> @momoron2 人生や妄想が作品として扱われる状態#とは
@momoron2 人生や妄想が作品として扱われる状態#とは
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 11:26
{% tweet 1095119951684194305 %}
> >RT \n つまり、私も40代(独身非モテ弁護士)だと思いこんでいるだけで、10代高校生男子(モテモテでいつもどうやって告白を相手を傷つけないよう断ろうか考えている)かもしれない。 \n #つまり
>RT
つまり、私も40代(独身非モテ弁護士)だと思いこんでいるだけで、10代高校生男子(モテモテでいつもどうやって告白を相手を傷つけないよう断ろうか考えている)かもしれない。
#つまり
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-12 09:38
{% tweet 1095119225545314304 %}
> これは言ってはいけない事実かもしれないが、統計上ではツイッターは若者で溢れたSNSなのでかりにあなたが中年や老人しかいないように感じた場合、それはあなたの周りに中年や老(突如何者かに口を塞がれる) https://t.co/2r85KCWcac
これは言ってはいけない事実かもしれないが、統計上ではツイッターは若者で溢れたSNSなのでかりにあなたが中年や老人しかいないように感じた場合、それはあなたの周りに中年や老(突如何者かに口を塞がれる) https://t.co/2r85KCWcac
— 狐月(wittgen_kawabat)2019-02-11 12:54
{% tweet 1094905570908196865 %}
> ダイエー横浜西口店、閉店。思えば子供の頃「お前生まれたの広島県じゃ」からダイエーはお世話になったし、大学で上京してからは「おまえよく行ってたの碑文谷店な」よくダイエーに行ってた。ここ何年かしばしば「主に一階のクレープ屋のセールの時ばかりな」行ってた。ノイズは気にしないで。
ダイエー横浜西口店、閉店。思えば子供の頃「お前生まれたの広島県じゃ」からダイエーはお世話になったし、大学で上京してからは「おまえよく行ってたの碑文谷店な」よくダイエーに行ってた。ここ何年かしばしば「主に一階のクレープ屋のセールの時ばかりな」行ってた。ノイズは気にしないで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 19:26
{% tweet 1094893429627047936 %}
> シティーハンターの様式美を聞いて、「ああ、水戸黄門が老人世代のお約束番組だった時代は過ぎ去り、シティーハンター世代が老人になったのか……」と死んでいる
シティーハンターの様式美を聞いて、「ああ、水戸黄門が老人世代のお約束番組だった時代は過ぎ去り、シティーハンター世代が老人になったのか……」と死んでいる
— dragoner@月曜西ち10b(dragoner_JP)2019-02-11 16:17
{% tweet 1094875899621560320 %}
> @karotata_ver2 …「題無し」ならヒットしました
@karotata_ver2 …「題無し」ならヒットしました
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 17:28
{% tweet 1094860571265003520 %}
> 今、なろう小説はクッソ長いタイトルであふれているから、「無題」と付けたら目立つんじゃね? \n …そう思って「無題」で検索したらズラーッと出てきた。 \n もう、タイトル程度の小手先で戦えるくらいのブルーオーシャンではない。
今、なろう小説はクッソ長いタイトルであふれているから、「無題」と付けたら目立つんじゃね?
…そう思って「無題」で検索したらズラーッと出てきた。
もう、タイトル程度の小手先で戦えるくらいのブルーオーシャンではない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 16:27
{% tweet 1094853010428026880 %}
> @mugimarusan イオンになるらしいです
@mugimarusan イオンになるらしいです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 15:57
{% tweet 1094852833067687936 %}
> いやいや、こちらこそ、46年、ありがとうな。 \n ※なお、このアカウントの中の人は生後46年経っておりません。 https://t.co/C7AM4qwjzJ
いやいや、こちらこそ、46年、ありがとうな。
※なお、このアカウントの中の人は生後46年経っておりません。 https://t.co/C7AM4qwjzJ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 15:57
{% tweet 1094840872493928450 %}
> 特殊相対性理論。 \n 1週間で5割もの利息を取るヤミ金から千ドルを借り、光を超える早さでダッシュした彼女が1週間前にリープして借金額を見るとなんと約七百ドル弱。差額三百ドルの儲け。 \n 彼女は言います。何で借りる前に借金があるかを気にして… https://t.co/PBiCuioIbi
特殊相対性理論。
1週間で5割もの利息を取るヤミ金から千ドルを借り、光を超える早さでダッシュした彼女が1週間前にリープして借金額を見るとなんと約七百ドル弱。差額三百ドルの儲け。
彼女は言います。何で借りる前に借金があるかを気にして… https://t.co/PBiCuioIbi
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 15:09
{% tweet 1094838376396537856 %}
> @NIPPONDAISUKI33 一般教養問題の場合はどうか、どういう問題なら良いか考える機会になりました。ありがとうございました。
@NIPPONDAISUKI33 一般教養問題の場合はどうか、どういう問題なら良いか考える機会になりました。ありがとうございました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 14:59
{% tweet 1094835706201948160 %}
> @bigbrother939 ウシジマくんの主役役者交代オーディションの二次審査には進めそうな気がします。
@bigbrother939 ウシジマくんの主役役者交代オーディションの二次審査には進めそうな気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 14:49
{% tweet 1094834720725098496 %}
> @NIPPONDAISUKI33 程度問題で、船木氏などを除けば出るくらいなら一般教養問題として許されるかな、とも思います。 \n 自分がその問題の差で落ちていたらたまりませんが、明大生としてのレベルを保つための一般教養問題自体は許され… https://t.co/niBG3tSKWx
@NIPPONDAISUKI33 程度問題で、船木氏などを除けば出るくらいなら一般教養問題として許されるかな、とも思います。
自分がその問題の差で落ちていたらたまりませんが、明大生としてのレベルを保つための一般教養問題自体は許され… https://t.co/niBG3tSKWx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 14:45
{% tweet 1094831845366104069 %}
> @NIPPONDAISUKI33 …前も、こういう感じで、根幹部分での意見が違うので、意見としてはわかるがそれぞれ結論には合意できない、で終わったことありましたよね(笑)
@NIPPONDAISUKI33 …前も、こういう感じで、根幹部分での意見が違うので、意見としてはわかるがそれぞれ結論には合意できない、で終わったことありましたよね(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 14:33
{% tweet 1094831066735497216 %}
> @NIPPONDAISUKI33 大学受験生の知識レベル的に、それでも三択ですよね。 \n 受験学科の知識を含めても無関係の解答を要求するのが学力審査たる試験の問題として妥当かということです。可能性としてはまさに就活の模擬ですが、意見が… https://t.co/vZHzMvd4BA
@NIPPONDAISUKI33 大学受験生の知識レベル的に、それでも三択ですよね。
受験学科の知識を含めても無関係の解答を要求するのが学力審査たる試験の問題として妥当かということです。可能性としてはまさに就活の模擬ですが、意見が… https://t.co/vZHzMvd4BA
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 14:30
{% tweet 1094826320482119680 %}
> @NIPPONDAISUKI33 まぁ、弁護士は零細企業ですよね。 \n ただ、最近はまじめな学生が多い中で、ふざけていると思われて学生のモチベーションを下げるような、学力を計る試験としていかがかと思われる出題はどうか、ですよね。まして… https://t.co/9sB1onZtOn
@NIPPONDAISUKI33 まぁ、弁護士は零細企業ですよね。
ただ、最近はまじめな学生が多い中で、ふざけていると思われて学生のモチベーションを下げるような、学力を計る試験としていかがかと思われる出題はどうか、ですよね。まして… https://t.co/9sB1onZtOn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 14:11
{% tweet 1094812327818350592 %}
> 譲受債権請求事件 \n ↓ライト訴訟 \n 督促異議による通常訴訟移行にともなう譲受債権請求事件 \n ↓なろう訴訟 \n 裁判所から手紙が来て昔の借金を見知らぬ会社から請求されて大ピンチの俺が時効だと言ったら裁判になったんだぜ~債権者が取下げる君と僕の未来予知~
譲受債権請求事件
↓ライト訴訟
督促異議による通常訴訟移行にともなう譲受債権請求事件
↓なろう訴訟
裁判所から手紙が来て昔の借金を見知らぬ会社から請求されて大ピンチの俺が時効だと言ったら裁判になったんだぜ~債権者が取下げる君と僕の未来予知~
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 13:16
{% tweet 1094807720031485953 %}
> 【突発図表】「ラノベのタイトルが長くなったのはいつ頃?」という話題がTLに流れてたので、『ラノベタイトル長年別分布』なんてものを作ってみたり。 \n なお、ソースは「ラノベの杜」のdbで、サブタイや巻数なども含めての「文字列長」でのチェ… https://t.co/Zc9hEBqpWa
【突発図表】「ラノベのタイトルが長くなったのはいつ頃?」という話題がTLに流れてたので、『ラノベタイトル長年別分布』なんてものを作ってみたり。
なお、ソースは「ラノベの杜」のdbで、サブタイや巻数なども含めての「文字列長」でのチェ… https://t.co/Zc9hEBqpWa
— ジャンルコード探検隊(GenreCodeLovers)2019-02-10 23:40
{% tweet 1094778336843190272 %}
> まめちしき \n 日清戦争講話の下関条約第4条の賠償金額はツインテール(2(ツイン)億両(テール))と憶えておくと忘れないよ! \n #一生使うことのない知識
まめちしき
日清戦争講話の下関条約第4条の賠償金額はツインテール(2(ツイン)億両(テール))と憶えておくと忘れないよ!
#一生使うことのない知識
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 11:01
{% tweet 1094774281550979072 %}
> @ElekiTan これ、うち一人は役所のインハウスさんの話です…。 \n というか役所のインハウスというの自体、形態から一括りにできそうもないような…。
@ElekiTan これ、うち一人は役所のインハウスさんの話です…。
というか役所のインハウスというの自体、形態から一括りにできそうもないような…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 10:45
{% tweet 1094757190773030912 %}
> これは、就職活動のオンシャへの調査態度を見る、就活予備校としてすばらしい問題ですね! \n \n (なおこんな問題出す学校で経営学が学べるとは言っていない) https://t.co/RSF5MBsnyl
これは、就職活動のオンシャへの調査態度を見る、就活予備校としてすばらしい問題ですね!
(なおこんな問題出す学校で経営学が学べるとは言っていない) https://t.co/RSF5MBsnyl
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-11 09:37
{% tweet 1094742479805374465 %}
> FAQ:一日中ダジャレばかり考えてるんですか? \n A:これ前にも答えたと思うけど寝てる間は無理。
FAQ:一日中ダジャレばかり考えてるんですか?
A:これ前にも答えたと思うけど寝てる間は無理。
— とりとく高田馬場高田馬場次は目白(tkbei)2019-02-11 00:27
{% tweet 1094579140080988160 %}
> @keibunibu 受け答えや、私が声が胡散臭いらしいので、その辺であちら側から見限られたのかもしれません。
@keibunibu 受け答えや、私が声が胡散臭いらしいので、その辺であちら側から見限られたのかもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 21:49
{% tweet 1094571636081143808 %}
> 仕事なんかで鶴ヶ峰や二俣川を通過するたびに感慨深くなる程度には好きな武将のひとりが畠山重忠公なんだけど、「新資料が出てきました」で評価激変する流れの中、いつ定説が変わるかわからないレベルの高めな方なのでちょっとアレ。
仕事なんかで鶴ヶ峰や二俣川を通過するたびに感慨深くなる程度には好きな武将のひとりが畠山重忠公なんだけど、「新資料が出てきました」で評価激変する流れの中、いつ定説が変わるかわからないレベルの高めな方なのでちょっとアレ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 21:19
{% tweet 1094566948937973762 %}
> @ysaksmz …融資とか、自己資金とか、ローンとかふつうは言いますよね…。結構食いついたのに切られたのは、よっぽど私がアレだったのでしょうか…。
@ysaksmz …融資とか、自己資金とか、ローンとかふつうは言いますよね…。結構食いついたのに切られたのは、よっぽど私がアレだったのでしょうか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 21:01
{% tweet 1094566676576649216 %}
> 二日くらい前にハイスコアランキング2000くらいにいたんで安心して放置してたら5000割ってるんですけぉ!120万以上とってたんですけぉ! \n \n お疲れさまでした。あんゆりの時点で勝てる気がせず、走るのは早々にあきらめて3万ptでやめ… https://t.co/Tvd8Il5ijB
二日くらい前にハイスコアランキング2000くらいにいたんで安心して放置してたら5000割ってるんですけぉ!120万以上とってたんですけぉ!
お疲れさまでした。あんゆりの時点で勝てる気がせず、走るのは早々にあきらめて3万ptでやめ… https://t.co/Tvd8Il5ijB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 21:00
{% tweet 1094562316471787520 %}
> 残業代に関する誤解 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/rGvEVYar5I
残業代に関する誤解 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/rGvEVYar5I
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-10 20:30
{% tweet 1094524001026600961 %}
> @rippy08 姉がたまたま事務所来ているときに、ちょうどたまたま非弁チックな電話が来て、「いやぁ、お客様はご紹介などで手一杯で」って言ったら、急に割り込まれて、「お仕事はいただかなくちゃだめでしょ!そんなにお金余裕ないでしょ!… https://t.co/fwTLprUaA3
@rippy08 姉がたまたま事務所来ているときに、ちょうどたまたま非弁チックな電話が来て、「いやぁ、お客様はご紹介などで手一杯で」って言ったら、急に割り込まれて、「お仕事はいただかなくちゃだめでしょ!そんなにお金余裕ないでしょ!… https://t.co/fwTLprUaA3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 18:10
{% tweet 1094504237000609793 %}
> 「若い人がアホ」「モラルの低下」との意見、「昔からアホはいたけど可視化するツールがなかった」だけでは? \n 現にその上の世代、ドライブレコーダーができて、急にあおり運転を始めたわけじゃないでしょ。 \n ただ、もちろん、ツールができたからには、人間はモラルをアップデートさせないとならない。
「若い人がアホ」「モラルの低下」との意見、「昔からアホはいたけど可視化するツールがなかった」だけでは?
現にその上の世代、ドライブレコーダーができて、急にあおり運転を始めたわけじゃないでしょ。
ただ、もちろん、ツールができたからには、人間はモラルをアップデートさせないとならない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 16:51
{% tweet 1094499862630952960 %}
> 香川照之さんの動画で、暁星出た人は英語喋れずフランス語は話せるとか、さらには都市伝説的に、慶應の附属(塾高とか)から上がってきた人には小中学レベルの英語も旧仮名の日本語さえも読めないけどドイツ語は読める人がいるとか、噂ってありますね。 \n 両方お会いした人にいましたけど。
香川照之さんの動画で、暁星出た人は英語喋れずフランス語は話せるとか、さらには都市伝説的に、慶應の附属(塾高とか)から上がってきた人には小中学レベルの英語も旧仮名の日本語さえも読めないけどドイツ語は読める人がいるとか、噂ってありますね。
両方お会いした人にいましたけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 16:34
{% tweet 1094496748205002753 %}
> 机上の空論の需要で悲惨な目にあわされた世代(正確には悲惨な目は同期や同世代の個人ですけど)なので、需要の有無にはかなり懐疑的な目で見る癖は付いております。
机上の空論の需要で悲惨な目にあわされた世代(正確には悲惨な目は同期や同世代の個人ですけど)なので、需要の有無にはかなり懐疑的な目で見る癖は付いております。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 16:22
{% tweet 1094492954553606144 %}
> 証拠自体がエロ話題のサイトなんだからそんな広告ついて当たり前でしょうが! \n そのパソコンでは当職はそんな広告のターゲットにされるようなサイト見てないですよ! \n \n そのパソコンでは…(小声)
証拠自体がエロ話題のサイトなんだからそんな広告ついて当たり前でしょうが!
そのパソコンでは当職はそんな広告のターゲットにされるようなサイト見てないですよ!
そのパソコンでは…(小声)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 16:07
{% tweet 1094492400825786368 %}
> 広告は不要だとマスキングして写しで提出したら、相手方から、原本でないといけない、偽造(変造)だ!と言われ、「今××できない人はけっしてやらないでください。エッチすぎて99パーセント××してしまいます」をはがして再提出した話はしたと思います。 \n 作成者は申立人代理人弁護士です。
広告は不要だとマスキングして写しで提出したら、相手方から、原本でないといけない、偽造(変造)だ!と言われ、「今××できない人はけっしてやらないでください。エッチすぎて99パーセント××してしまいます」をはがして再提出した話はしたと思います。
作成者は申立人代理人弁護士です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 16:04
{% tweet 1094491601202606081 %}
> ツイートを証拠として提出しようと印刷したら、ログインしたままなのを忘れていて、お馴染みの500円切手アイコン入りの書証が法廷で取り調べられてしまった回
ツイートを証拠として提出しようと印刷したら、ログインしたままなのを忘れていて、お馴染みの500円切手アイコン入りの書証が法廷で取り調べられてしまった回
— サイ太(uwaaaa)2019-02-10 14:49
{% tweet 1094489927088107520 %}
> 裁判のIT化は法改正とかいろいろ要りそうだけど、法テラスからのFAXのIT化はすぐできそうな気がする。 \n 普通の被疑者国選で20枚弱、通訳事件やらなんやらで20枚優に越えて紙が届き、おいおいこれは過払い華やかりし頃のア○フルさんの準備書面かい的な状態。
裁判のIT化は法改正とかいろいろ要りそうだけど、法テラスからのFAXのIT化はすぐできそうな気がする。
普通の被疑者国選で20枚弱、通訳事件やらなんやらで20枚優に越えて紙が届き、おいおいこれは過払い華やかりし頃のア○フルさんの準備書面かい的な状態。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 15:55
{% tweet 1094485503577976832 %}
> @AquaSwallowTail 興味あったんですけどね…。 \n お金無いけど増やしたい! \n #ゼロになにをかけてもゼロ
@AquaSwallowTail 興味あったんですけどね…。
お金無いけど増やしたい!
#ゼロになにをかけてもゼロ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 15:37
{% tweet 1094475274882736130 %}
> つづき \n https://t.co/2eOLBF2IZW
— おまんじゅう(lifelog_a)2019-02-10 14:10
{% tweet 1094475262496890880 %}
> むかし描いた乾隆帝のまんが \n https://t.co/BOnIvG2XHO
むかし描いた乾隆帝のまんが
https://t.co/BOnIvG2XHO
— おまんじゅう(lifelog_a)2019-02-10 14:09
{% tweet 1094475239315058688 %}
> 「顔真卿 王羲之を超えた名筆」展に行ってきたので感想を漫画にしました https://t.co/eanWvFT6Ab
「顔真卿 王羲之を超えた名筆」展に行ってきたので感想を漫画にしました https://t.co/eanWvFT6Ab
— おまんじゅう(lifelog_a)2019-02-10 14:07
{% tweet 1094462833633329154 %}
> ふと京急線の駅に貼ってあったポスターを見て、 \n \n 「駅に必要な人…なるほど、ついに迷惑な乗客に対応すべくオート9装備の鉄道警察を配置するのか」 \n \n と思ったが全然違ったでござる。 https://t.co/cHLnlI6FOL
ふと京急線の駅に貼ってあったポスターを見て、
「駅に必要な人…なるほど、ついに迷惑な乗客に対応すべくオート9装備の鉄道警察を配置するのか」
と思ったが全然違ったでござる。 https://t.co/cHLnlI6FOL
— SHOW+(himmelszelt4400)2019-02-09 18:45
{% tweet 1094457633891708929 %}
> 女声優さんが描いた絵を集めた!第3弾 \n 皆さんは誰の絵が好きですか? https://t.co/f9Za8a6w2G
女声優さんが描いた絵を集めた!第3弾
皆さんは誰の絵が好きですか? https://t.co/f9Za8a6w2G
— ナイロン(hayate8526)2019-02-09 19:00
{% tweet 1094456623760695301 %}
> 弁護士会館に「イク弁!弁護士のワーク&ライフバランス」というパンフレットがあった。数頁に渡って子育て中の弁護士のキラキラエピソードが載っていたが、最後のアンケート頁では、産休なし、育休中の収入なし経費負担あり、育休は1-2週間とい… https://t.co/Sjndf1Hulf
弁護士会館に「イク弁!弁護士のワーク&ライフバランス」というパンフレットがあった。数頁に渡って子育て中の弁護士のキラキラエピソードが載っていたが、最後のアンケート頁では、産休なし、育休中の収入なし経費負担あり、育休は1-2週間とい… https://t.co/Sjndf1Hulf
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-09 21:17
{% tweet 1094455325422284800 %}
> インハウス良いよねという話を聞く機会が多くなったけど、待遇裁量含めて本当に千差万別な印象。 \n 「正社員良いよね」ぐらい広い概念なので、話が来たときは具体的に突っ込んだ話聞くべきだし、他社インハウスの話も聞いておいた方がよい。 https://t.co/9FmvBCuswR
インハウス良いよねという話を聞く機会が多くなったけど、待遇裁量含めて本当に千差万別な印象。
「正社員良いよね」ぐらい広い概念なので、話が来たときは具体的に突っ込んだ話聞くべきだし、他社インハウスの話も聞いておいた方がよい。 https://t.co/9FmvBCuswR
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-02-10 13:35
{% tweet 1094453920309469185 %}
> @Miken3neko ありのままをさらけ出す自然な生き方。
@Miken3neko ありのままをさらけ出す自然な生き方。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 13:32
{% tweet 1094453255826853888 %}
> 「はい、○○法律事務所です。」 \n 「突然お電話失礼します。~の××と申します。先生はマンション投資に代わる新時代の投資にご興味はございますか?」 \n 「はい!投資に興味バリバリです!手持ちのお金は全くありません!でも興味バリバリです!」… https://t.co/IlGcMMCJOY
「はい、○○法律事務所です。」
「突然お電話失礼します。~の××と申します。先生はマンション投資に代わる新時代の投資にご興味はございますか?」
「はい!投資に興味バリバリです!手持ちのお金は全くありません!でも興味バリバリです!」… https://t.co/IlGcMMCJOY
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 13:29
{% tweet 1094445829295792129 %}
> @ysaksmz ああ、外資系のリーガルカウンシルも、インハウスですね。 \n そして外資系リーガルカウンシルという同じ呼び名の職だけでも待遇が天地の差だったりするらしく…。 \n インハウス、というのは自営でない的な意味くらいの概念かもしれないですね。あとは全く個々の事例次第。
@ysaksmz ああ、外資系のリーガルカウンシルも、インハウスですね。
そして外資系リーガルカウンシルという同じ呼び名の職だけでも待遇が天地の差だったりするらしく…。
インハウス、というのは自営でない的な意味くらいの概念かもしれないですね。あとは全く個々の事例次第。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:59
{% tweet 1094444910747348992 %}
> @aubookpass すみません。 \n 妙齢と書かれているので失礼ながらプロフィールをみたところ、四十台半ばの方のようで。 \n 妙い(わかい)女性、妙齢の女性の用法は、古くは十代でしたが今でも二十代くらいかと。 \n もしなにかイヤミ的に使われているなら失礼かと。
@aubookpass すみません。
妙齢と書かれているので失礼ながらプロフィールをみたところ、四十台半ばの方のようで。
妙い(わかい)女性、妙齢の女性の用法は、古くは十代でしたが今でも二十代くらいかと。
もしなにかイヤミ的に使われているなら失礼かと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:56
{% tweet 1094442530307862528 %}
> 堺屋太一氏が死去 \n https://t.co/UjDTd5Tfoq
堺屋太一氏が死去
https://t.co/UjDTd5Tfoq
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-02-10 12:38
{% tweet 1094442350523211776 %}
> @popohito そもそも法務とか、コスト部門のトップみたいな扱いなのに、プロフィット部分を何とかしようとする企業が、外注の方が高く付くような大手でもないのに人間ごと抱え込めるもんじゃないですよ。 \n そして行く人も、大学出てすぐ行… https://t.co/BwT8YPJrQR
@popohito そもそも法務とか、コスト部門のトップみたいな扱いなのに、プロフィット部分を何とかしようとする企業が、外注の方が高く付くような大手でもないのに人間ごと抱え込めるもんじゃないですよ。
そして行く人も、大学出てすぐ行… https://t.co/BwT8YPJrQR
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:46
{% tweet 1094438133158952960 %}
> @popohito 体力的に弁護士をインハウスとして抱え込めそうなとこ、せいぜい数社だと思うんですけどね…。あと、本店はそちらでも、東京で四大とか顧問付けてて特にリーガルサービス困ってないとことか、あと、企業でも自治体でも、企業系の顧問持っててそれで足りそうなところ多いですし。
@popohito 体力的に弁護士をインハウスとして抱え込めそうなとこ、せいぜい数社だと思うんですけどね…。あと、本店はそちらでも、東京で四大とか顧問付けてて特にリーガルサービス困ってないとことか、あと、企業でも自治体でも、企業系の顧問持っててそれで足りそうなところ多いですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:29
{% tweet 1094437295573282816 %}
> 弁護士はたくさん居るので、同じ地でも、せいぜい、見たことあるなぁ、名前知ってるなぁ、くらいで、むしろ知らないことが多いけど、判事さんとか検事さんとか、特に東京以外だと数えるくらいなので、記事で見たら、あー!この検事さん事件で当たった!なことが多い。
弁護士はたくさん居るので、同じ地でも、せいぜい、見たことあるなぁ、名前知ってるなぁ、くらいで、むしろ知らないことが多いけど、判事さんとか検事さんとか、特に東京以外だと数えるくらいなので、記事で見たら、あー!この検事さん事件で当たった!なことが多い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:25
{% tweet 1094435839159877632 %}
> @popohito 貴地は、弁護士事務所が場所的には過密でも経済的にはさほど過密と聞かないし、企業や公務員の給与平均も都市の大きさの割には高くない(国家公務員の地域手当は出るけど一番下レベル)とかあるので、相対的に、自営弁護士の待遇が企業より高め、というのはありそうですね。
@popohito 貴地は、弁護士事務所が場所的には過密でも経済的にはさほど過密と聞かないし、企業や公務員の給与平均も都市の大きさの割には高くない(国家公務員の地域手当は出るけど一番下レベル)とかあるので、相対的に、自営弁護士の待遇が企業より高め、というのはありそうですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:20
{% tweet 1094433804591128576 %}
> インハウス、伝え聞くだけで、大手一流企業社員の待遇がもらえる話から、非正規雇用で先が見えない話から、給与が同年代の社員より低い話から、半分弁護士として活動して非常勤の諮問機関的という話から、法律の仕事がなくて普通に働いている(マジか…)という話まで聞くので、選ぶのは大変だと思う。
インハウス、伝え聞くだけで、大手一流企業社員の待遇がもらえる話から、非正規雇用で先が見えない話から、給与が同年代の社員より低い話から、半分弁護士として活動して非常勤の諮問機関的という話から、法律の仕事がなくて普通に働いている(マジか…)という話まで聞くので、選ぶのは大変だと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:12
{% tweet 1094432858851008512 %}
> あのネタじゃないけど、産休育休が(次の総会でも議論されるけどあくまで途上)楽には取れず、老後も国民年金以外は自己責任、退職金なし、福利厚生ゼロの自営弁護士より、インハウス(ただし雇用条件次第)、なにより検事判事が良い選択な場合は多いと女性検事割合が四分の一という記事を見て思う。
あのネタじゃないけど、産休育休が(次の総会でも議論されるけどあくまで途上)楽には取れず、老後も国民年金以外は自己責任、退職金なし、福利厚生ゼロの自営弁護士より、インハウス(ただし雇用条件次第)、なにより検事判事が良い選択な場合は多いと女性検事割合が四分の一という記事を見て思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 12:08
{% tweet 1094424887169495040 %}
> @tomo_law_ なので、たぶん、「人(と事務所)を送るべき」が、方法論のようで、一番、違うところだと思います。
@tomo_law_ なので、たぶん、「人(と事務所)を送るべき」が、方法論のようで、一番、違うところだと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:36
{% tweet 1094424496633667584 %}
> @tomo_law_ 余った人材が食べるために行く、みたいな扱いを会でも修習生の中でもせず、制度や意義の作成・コンセンサスづくりが当時できていれば、今の売り手市場でも問題なかった気はします。 \n 当時プロボノ系事務所や過疎地に飢えた人… https://t.co/av99qBsntp
@tomo_law_ 余った人材が食べるために行く、みたいな扱いを会でも修習生の中でもせず、制度や意義の作成・コンセンサスづくりが当時できていれば、今の売り手市場でも問題なかった気はします。
当時プロボノ系事務所や過疎地に飢えた人… https://t.co/av99qBsntp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:35
{% tweet 1094422913262874624 %}
> @tomo_law_ ついでに、私の元居た会では、(行政からの独立性について問題はありますが)巡回的に、県庁所在地と離れた市の、さらに市役所から離れた施設に行って相談を受けるという方法で、一つの事務所に対してですが、弁護士会でなく… https://t.co/aRfsjlZ85r
@tomo_law_ ついでに、私の元居た会では、(行政からの独立性について問題はありますが)巡回的に、県庁所在地と離れた市の、さらに市役所から離れた施設に行って相談を受けるという方法で、一つの事務所に対してですが、弁護士会でなく… https://t.co/aRfsjlZ85r
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:28
{% tweet 1094422113270657025 %}
> @tomo_law_ あるとすれば、「その地域の事務所が必要」というところに、「巡回やらコンタクトの方法やら、事務所開設より安価に済ませる分で十分でないか」という、最終的には、どれだけコストが、というところには。 \n 北海道だと、距離… https://t.co/zmi9nJpGGp
@tomo_law_ あるとすれば、「その地域の事務所が必要」というところに、「巡回やらコンタクトの方法やら、事務所開設より安価に済ませる分で十分でないか」という、最終的には、どれだけコストが、というところには。
北海道だと、距離… https://t.co/zmi9nJpGGp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:25
{% tweet 1094421466873946115 %}
> @tomo_law_ ちょうど私たちの世代は、人(人生)まるごと送りました。 \n 方法と採算は改善できると思ってます。 \n 人と事務所まで要らない、たとえば法人なら常勤の緩和がある点や、今ならテレビ画像もやりとりできることを利用し、わざわ… https://t.co/ajqFx6I0LK
@tomo_law_ ちょうど私たちの世代は、人(人生)まるごと送りました。
方法と採算は改善できると思ってます。
人と事務所まで要らない、たとえば法人なら常勤の緩和がある点や、今ならテレビ画像もやりとりできることを利用し、わざわ… https://t.co/ajqFx6I0LK
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:23
{% tweet 1094420318343426050 %}
> @tomo_law_ 過疎地公設の仕組みの否定まではしてないですよ(都市型の採算問題とかでなく、本当の意味で0や01地域など。今の島嶼部や)。 \n ただ、地方に必要がある、という話が需要予測に基づいているか、という話です。緊急の可能性… https://t.co/FMuUmigmJP
@tomo_law_ 過疎地公設の仕組みの否定まではしてないですよ(都市型の採算問題とかでなく、本当の意味で0や01地域など。今の島嶼部や)。
ただ、地方に必要がある、という話が需要予測に基づいているか、という話です。緊急の可能性… https://t.co/FMuUmigmJP
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:18
{% tweet 1094418425265311744 %}
> @tomo_law_ 三会説明会でも、横浜でも全体説明でですよ。全国から交通費出して就活に来た修習生に。 \n 横浜だと、「支部の方には需要があるから本部は無理だが支部に回ってほしい」→別の理事者「会長はそうおっしゃったが私は支部だがす… https://t.co/GQs4RpKTff
@tomo_law_ 三会説明会でも、横浜でも全体説明でですよ。全国から交通費出して就活に来た修習生に。
横浜だと、「支部の方には需要があるから本部は無理だが支部に回ってほしい」→別の理事者「会長はそうおっしゃったが私は支部だがす… https://t.co/GQs4RpKTff
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:11
{% tweet 1094417667841118208 %}
> @hirune_b 都会だと口を開ければまだ少し食べ物が入ってきます。 \n イノシシを狩らなくても生きては行けます。
@hirune_b 都会だと口を開ければまだ少し食べ物が入ってきます。
イノシシを狩らなくても生きては行けます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:07
{% tweet 1094417493471285250 %}
> @tomo_law_ その必要性の説明やら需要喚起ができたなら、そのできた需要に人を出すのは良いと思いますよ? \n 緊急の場合などの必要性があることが認知されず、需要に結びつけられないのに人を送り込むと、霞を食べることのできない人は死にます。死ななくても都会に戻ります。
@tomo_law_ その必要性の説明やら需要喚起ができたなら、そのできた需要に人を出すのは良いと思いますよ?
緊急の場合などの必要性があることが認知されず、需要に結びつけられないのに人を送り込むと、霞を食べることのできない人は死にます。死ななくても都会に戻ります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:07
{% tweet 1094416869203664896 %}
> 説明会で、新試験で増えた分は都市には席がないからその分みなさんには地方に回ってもらいたいとか、思いっきり新試験差別で横浜やら東京やらぶっこいてたからな。 \n 同じ資格もらったのに、インセンティブすら与えず、なんで自分らは行こうともしないのに新しい人間は開拓に回せると思ってたのか。
説明会で、新試験で増えた分は都市には席がないからその分みなさんには地方に回ってもらいたいとか、思いっきり新試験差別で横浜やら東京やらぶっこいてたからな。
同じ資格もらったのに、インセンティブすら与えず、なんで自分らは行こうともしないのに新しい人間は開拓に回せると思ってたのか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:04
{% tweet 1094416157879095297 %}
> もちろん、社会運動、政治的活動として個人がされる分にはかまわないと思いますよ。 https://t.co/erFwV8xJQJ
もちろん、社会運動、政治的活動として個人がされる分にはかまわないと思いますよ。 https://t.co/erFwV8xJQJ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 11:01
{% tweet 1094415413121671169 %}
> @hirune_b 満蒙開拓団などを「送ったわけではなく勝手に行った」的に解釈するなら、送ったわけではないでしょうけど。
@hirune_b 満蒙開拓団などを「送ったわけではなく勝手に行った」的に解釈するなら、送ったわけではないでしょうけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:59
{% tweet 1094415111215767552 %}
> @hirune_b 「就職できない人は過疎地で開業しましょう」と思いっきりプロパガンダしてやらせてましたが。 \n そしてゼロワンが二人にとか思いっきり喧伝して。 \n …そういう一人はだまされたとががんがん言って、私にさえ、一人雇えないか聞きに来ましたけどね。
@hirune_b 「就職できない人は過疎地で開業しましょう」と思いっきりプロパガンダしてやらせてましたが。
そしてゼロワンが二人にとか思いっきり喧伝して。
…そういう一人はだまされたとががんがん言って、私にさえ、一人雇えないか聞きに来ましたけどね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:57
{% tweet 1094413047383224320 %}
> 田舎にエルドラドがあると嘘こいて何人60期台前半を廃業やら数年無為に過ごさせて再度イソからスタートやらさせたか思い出してから、ちゃんと金獲得してから人は送れ。
田舎にエルドラドがあると嘘こいて何人60期台前半を廃業やら数年無為に過ごさせて再度イソからスタートやらさせたか思い出してから、ちゃんと金獲得してから人は送れ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:49
{% tweet 1094412433978871809 %}
> 現に、行政の諮問(やらクレーマー対策やら滞納対策やら)などに必要と思われればインハウスなど自治体もお金を出して弁護士を雇ったりしてる。 \n 求められてないのに行くのをお節介という。
現に、行政の諮問(やらクレーマー対策やら滞納対策やら)などに必要と思われればインハウスなど自治体もお金を出して弁護士を雇ったりしてる。
求められてないのに行くのをお節介という。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:47
{% tweet 1094411804111818752 %}
> 自治体が金出さないということは、別に要らんもしくは優先順位低いと思われてるということ。また、住民から弁護士を過疎地域に持ってくるような要望も出ていないこと。 \n 自営業者や企業の被用者の集団が自腹を払って求められてない貢献をすべきじゃない。
自治体が金出さないということは、別に要らんもしくは優先順位低いと思われてるということ。また、住民から弁護士を過疎地域に持ってくるような要望も出ていないこと。
自営業者や企業の被用者の集団が自腹を払って求められてない貢献をすべきじゃない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:44
{% tweet 1094411334375006219 %}
> 弁護士過疎の解消は、弁護士会の役目だろうか。地方公共団体の役目だと思う。 \n 医師不足の過疎地域に高待遇のポジションが提供されることがあるが、その原資を医師会が出しているなんて、聞いたことない。 https://t.co/iPGXpxgMo8
弁護士過疎の解消は、弁護士会の役目だろうか。地方公共団体の役目だと思う。
医師不足の過疎地域に高待遇のポジションが提供されることがあるが、その原資を医師会が出しているなんて、聞いたことない。 https://t.co/iPGXpxgMo8
— ぷら(purapura415)2019-02-09 21:46
{% tweet 1094405190797541377 %}
> @tkbei (引用リツイートでお二人目のネタかぶりです)
@tkbei (引用リツイートでお二人目のネタかぶりです)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:18
{% tweet 1094216259850235904 %}
> 意外とP(検察官ではない)率は低い https://t.co/TkKupBtYfc
意外とP(検察官ではない)率は低い https://t.co/TkKupBtYfc
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 21:47
{% tweet 1094198668155006976 %}
> @himaben1st 弱肉強食を連想させるので、福祉部門がsafariを使うのはマナー違反です。
@himaben1st 弱肉強食を連想させるので、福祉部門がsafariを使うのはマナー違反です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 20:37
{% tweet 1094195818477699072 %}
> @gunyagunyamu ニコライ二世「専門家に聞くと難しいからアドバイザーに従うのがいちばん」
@gunyagunyamu ニコライ二世「専門家に聞くと難しいからアドバイザーに従うのがいちばん」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 20:26
{% tweet 1094192074214203392 %}
> @Jakotsunya またまた…。 \n \n …マジやんけ…。 \n 歳の差怖い
@Jakotsunya またまた…。
…マジやんけ…。
歳の差怖い
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 20:11
{% tweet 1094191926016757760 %}
> 個人の発信でさえ話題性さえあれば世界中にさえ(好む好まざるにさえ関わらず)広がるネット時代。 \n 売上げを上げるには芸歴を何十年も重ねた北大路欣也さんを使わないといけないのに、下げるためなら無名バイトひとりで同じくらいできる非対称性・歪さに人間の愚かさがついていけていない。
個人の発信でさえ話題性さえあれば世界中にさえ(好む好まざるにさえ関わらず)広がるネット時代。
売上げを上げるには芸歴を何十年も重ねた北大路欣也さんを使わないといけないのに、下げるためなら無名バイトひとりで同じくらいできる非対称性・歪さに人間の愚かさがついていけていない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 20:10
{% tweet 1094177463234510848 %}
> @ryo_ver32 イベントスペース広いので、百どころでなく入れられますし。だーいぶ前だけど、早見沙織さんと高橋美佳子さんのイベントでも収容できましたし。
@ryo_ver32 イベントスペース広いので、百どころでなく入れられますし。だーいぶ前だけど、早見沙織さんと高橋美佳子さんのイベントでも収容できましたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 19:13
{% tweet 1094175780400025600 %}
> @ryo_ver32 どう考えても瞬殺な方が来るリリイベが結構残ってたりしますし。 \n (最近では、ゆらぎ荘だったか、小倉唯&原田彩楓とかいう参加券がイベント直前まで残ってて、「え?まだ残ってるの???」と他人事ながら困惑)
@ryo_ver32 どう考えても瞬殺な方が来るリリイベが結構残ってたりしますし。
(最近では、ゆらぎ荘だったか、小倉唯&原田彩楓とかいう参加券がイベント直前まで残ってて、「え?まだ残ってるの???」と他人事ながら困惑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 19:06
{% tweet 1094174755412799488 %}
> @ryo_ver32 ああ、リリイベスペースは難しいですよね…。 \n 横浜は結構リリイベ多いのに、無くなったり、収容人数がかなり少なくなったりすると残念です…。
@ryo_ver32 ああ、リリイベスペースは難しいですよね…。
横浜は結構リリイベ多いのに、無くなったり、収容人数がかなり少なくなったりすると残念です…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 19:02
{% tweet 1094173926760927232 %}
> 今回、時間無くてイベント走れなかったんですが、ハイスコアランキングが「47777位」でなんかぞろ目っぽいな、と。 \n \n それだけ。 https://t.co/7jSM5YhUF6
今回、時間無くてイベント走れなかったんですが、ハイスコアランキングが「47777位」でなんかぞろ目っぽいな、と。
それだけ。 https://t.co/7jSM5YhUF6
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:59
{% tweet 1094172648228024320 %}
> @ryo_ver32 ??? \n あそこ、八階、文教堂アニメガありますよね。 \n なくなって入れ替わるのかな??? \n でも、ビブレだとどうやっても今より狭いんでは…。
@ryo_ver32 ???
あそこ、八階、文教堂アニメガありますよね。
なくなって入れ替わるのかな???
でも、ビブレだとどうやっても今より狭いんでは…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:54
{% tweet 1094171825376964609 %}
> MS「セキュリティやばいしもうIEは使わないで」 \n アホ自治体「システムはIEで作っているのでIE以外のブラウザは認めません」 \n なぜか役に立つマナー講師「IEはイエ、否定につながるので目上の人にNG。みんなが苦労無く使えるChrom… https://t.co/yPIHeLunOe
MS「セキュリティやばいしもうIEは使わないで」
アホ自治体「システムはIEで作っているのでIE以外のブラウザは認めません」
なぜか役に立つマナー講師「IEはイエ、否定につながるので目上の人にNG。みんなが苦労無く使えるChrom… https://t.co/yPIHeLunOe
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:51
{% tweet 1094168704911269888 %}
> 君らわろてるけど言い換えたらアレやぞ?卒論発表2日前に自分の論文と完全にテーマ被ってなおかつ結論が異なる論文がネイチャーに載るようなもんだぞ?
君らわろてるけど言い換えたらアレやぞ?卒論発表2日前に自分の論文と完全にテーマ被ってなおかつ結論が異なる論文がネイチャーに載るようなもんだぞ?
— 【新刊ほたる本委託計画中】shiu(shiu_4869)2019-02-09 17:57
{% tweet 1094168276429488129 %}
> シンステの新刊のあらすじなんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/OUumTrFUXm
シンステの新刊のあらすじなんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/OUumTrFUXm
— 【新刊ほたる本委託計画中】shiu(shiu_4869)2019-02-09 15:59
{% tweet 1094165312381972480 %}
> @tanakakohsuke おお…。ずーっと昔のラジオかなんかで聞いた憶えのことをちゃんと書いて残している方が…。こんな内容だったんですね。 \n …どうでもいいですけど、誰か「要出典」タグ付けそうな記事ですね(笑)
@tanakakohsuke おお…。ずーっと昔のラジオかなんかで聞いた憶えのことをちゃんと書いて残している方が…。こんな内容だったんですね。
…どうでもいいですけど、誰か「要出典」タグ付けそうな記事ですね(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:25
{% tweet 1094163713483931648 %}
> 南大沢をナメたらいけない。 https://t.co/HsWOj5ftG7
南大沢をナメたらいけない。 https://t.co/HsWOj5ftG7
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-02-09 18:17
{% tweet 1094163601554698242 %}
> @tanakakohsuke 幸せのパンケーキは二人でいきましたよ! \n 姉と
@tanakakohsuke 幸せのパンケーキは二人でいきましたよ!
姉と
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:18
{% tweet 1094163414887235584 %}
> @tanakakohsuke 聞いた記憶がおぼろげに…。たしか、氷上さんとだれかが食べたケーキがシフォンで、あと…なんかsがあったからなんかよかった的なことを聞いたような(あまりにふわっとした記憶)
@tanakakohsuke 聞いた記憶がおぼろげに…。たしか、氷上さんとだれかが食べたケーキがシフォンで、あと…なんかsがあったからなんかよかった的なことを聞いたような(あまりにふわっとした記憶)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:17
{% tweet 1094162743031095296 %}
> @sakamotomasayuk ありますね。 \n 前からあったけれど、去年くらいに微妙にネットの話題に…。
@sakamotomasayuk ありますね。
前からあったけれど、去年くらいに微妙にネットの話題に…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:15
{% tweet 1094162326322704384 %}
> @tanakakohsuke sが入るのですね…。 \n カタカナだとシフォンとなっていたので…。
@tanakakohsuke sが入るのですね…。
カタカナだとシフォンとなっていたので…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:13
{% tweet 1094162087574532097 %}
> Chiffon"s"かと……。https://t.co/UtbOfs5OIn https://t.co/pIjMuVSJf6
Chiffon"s"かと……。https://t.co/UtbOfs5OIn https://t.co/pIjMuVSJf6
— 田中汞介(tanakakohsuke)2019-02-09 18:11
{% tweet 1094162053437173762 %}
> @tanakakohsuke 全部、元町・中華街駅から5分かからないところなので、それぞれ行きました。
@tanakakohsuke 全部、元町・中華街駅から5分かからないところなので、それぞれ行きました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:12
{% tweet 1094160894852923393 %}
> それ、20年前に、声優グループchiffonが資本主義ってアルバム出すというネタですでに使ってる。 https://t.co/RLGcN4Bhi2
それ、20年前に、声優グループchiffonが資本主義ってアルバム出すというネタですでに使ってる。 https://t.co/RLGcN4Bhi2
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 18:07
{% tweet 1094158438479802369 %}
> @tanakakohsuke 中華街には「幸せのパンケーキ」、中華街を北に抜けて山下公園には「エッグシングズ」、元町には「奇跡のパンケーキ」等々。
@tanakakohsuke 中華街には「幸せのパンケーキ」、中華街を北に抜けて山下公園には「エッグシングズ」、元町には「奇跡のパンケーキ」等々。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 17:57
{% tweet 1094157984224006145 %}
> JR東日本の新型新幹線ALFA-Xは、ワシントン軍縮条約以降主力装備ではなくなった衝角をつけた挑戦的車両である。 \n 砲撃、魚雷が基本の近現代に、衝角で戦いを挑む野心がすばらしい。 \n どうやら砲も魚雷も一門さえ装備していない代わりになんと200ノット超で突撃する性能を持つらしい。
JR東日本の新型新幹線ALFA-Xは、ワシントン軍縮条約以降主力装備ではなくなった衝角をつけた挑戦的車両である。
砲撃、魚雷が基本の近現代に、衝角で戦いを挑む野心がすばらしい。
どうやら砲も魚雷も一門さえ装備していない代わりになんと200ノット超で突撃する性能を持つらしい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 17:56
{% tweet 1094152027221835777 %}
> @tanakakohsuke パンケーキも横浜というより中華街元町あたりで激戦ですし。 \n 横浜、はやりモノの競合が多い気がします。
@tanakakohsuke パンケーキも横浜というより中華街元町あたりで激戦ですし。
横浜、はやりモノの競合が多い気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 17:32
{% tweet 1094144231113781248 %}
> @tanakakohsuke 多いときは、今の貢茶くらいは並んでたんですよ…。たしかどうやってか列を折り返す感じで。
@tanakakohsuke 多いときは、今の貢茶くらいは並んでたんですよ…。たしかどうやってか列を折り返す感じで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-09 17:01
{% tweet 1094131990113136640 %}
> @BATTLE_svgfield きっと今こんな感じなんだろな.. https://t.co/1G6m2vUb3y
@BATTLE_svgfield きっと今こんな感じなんだろな.. https://t.co/1G6m2vUb3y
— RiN 二等兵⚡白湯/サバゲー中毒(r2tou)2019-02-09 10:35
0 件のコメント:
コメントを投稿