ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年2月3日日曜日

#hznf @_hznf_#のツイート/2018-10-06_2005〜2019-02-03_1246/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2019年02月03日13時17分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-30 23:54から199件:最新2019-02-03 02:04という範囲(3日2時間10分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年02月03日13時17分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20264

ユーザのフォロー数:1755

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:115125

===========================================================

1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 02:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091744223726952450
{% tweet 1091744223726952450 %}
> 刑事弁護士として警察や検察を敵視するのはいいんだけど、敵に関する情報を提供しているヤメ検に対して「知的誠実さを持たない」とか「雑魚」とか言うのはなんだかな、と思いますw

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091741464575410176
{% tweet 1091741464575410176 %}
> @tomo_law_ 謎は解決しなくていいんですか?いいのならいいですけど。 \n ちなみに \n https://t.co/y6Om7d5XBw

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091739537288491008
{% tweet 1091739537288491008 %}
> @tomo_law_ どこが、なんでそうなるのか疑問なんですか?

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091735521393426432
{% tweet 1091735521393426432 %}
> 元ツイの中村先生とは(一応かも知れないけど)意思疎通ができているのに、なんでこんな横槍が入るのか? https://t.co/R0JYFBine5

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091732429188956160
{% tweet 1091732429188956160 %}
> @tomo_law_ 人質司法否定論ですか? \n 議論は進んでいるかも知れないが、警察と裁判所の逮捕実務は変わってないでしょ。 \n 「事実を認めているのであれば、なぜ逮捕する必要があるんだろう。」事実を認めれば逮捕されるべきではない、とい… https://t.co/MwNg7LUF8X

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 01:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091730345223905281
{% tweet 1091730345223905281 %}
> @tomo_law_ そうです。逮捕の可否を自白の有無にかからしめる、という考え方が人質司法に直結する、というのは理解できますか?

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091727641709666304
{% tweet 1091727641709666304 %}
> @tomo_law_ 人質司法のスタートラインが理解できないのかな?警察は何のために逮捕すると思ってんだろう?理由は一つだけじゃないけどね。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091718781942919168
{% tweet 1091718781942919168 %}
> @tokoroten510 形式論理は重要なんですけど、上っ面だけの形式論理は、議論を混乱させるだけなんですよ。概念もそこんところを考えて使えばok

9件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2019-02-03 00:16/2019-02-01 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091717099808944128 https://twitter.com/nakanori930/status/1091216535543107584
{% tweet 1091717099808944128 %}
> 弁護士業務を勝ち負けのゲームのように考えている弁護士がいる。本来弁護士ってものは、あるべき落としどころ、というか、あるべき姿に近づけるべくお手伝いするのが仕事だと思っているんだが、そう考えない者もいるらしい。病んでるよねやっぱりそういう人は。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-03 00:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091716672195424256
{% tweet 1091716672195424256 %}
> 最高裁の判決を待つ必要があるな。>韓国・文大統領の「盟友」に実刑判決 性的暴行の罪(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/p0CTZfbYpl @YahooNewsTopics

11件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akisumitomo(住友陽文) 日時:2019-02-02 23:40/2019-02-02 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091707818904674304 https://twitter.com/akisumitomo/status/1091564722682351616
{% tweet 1091707818904674304 %}
> そもそもこのツイートはきわめて悪質な部落差別の標本が並んでいる。こういうステレオタイプ化された貶めの言辞でどれほど部落民が苦しめられてきたか。まもなく全国水平社設立から97年。わたしたちはこういう差別と闘ってきたはずではないのか。… https://t.co/3du343UkZq

12件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-02-02 22:57/2019-02-02 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091697010619559936 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1091533996712816640
{% tweet 1091697010619559936 %}
> 性犯罪で被害者が法廷に入る時は、傍聴人らに、その事件の被害者と知られない時間とルートで裁判所に入るように指示される。出る時もまたしかりである。注目度の高い事件だと、拘束時間だけでも長くなる。こういうこともあまり知られていない。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091694604330491905
{% tweet 1091694604330491905 %}
> @Dynamite_Tommy 私に対する挑戦または挑発と受け取っていいかな?

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091689761763340288
{% tweet 1091689761763340288 %}
> @nodahayato @lawkus もともと形式論理の世界の話をしていないのに、形式論理の話で揚げ足取りを始めたのはローカス先生ですよ。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091686007001382914
{% tweet 1091686007001382914 %}
> @karsai_neitsang やはり生粋の弁護士とは違う感覚がときどき顔を見せるw \n だからと言って、間違ってるわけではない。 \n と思ってるから敵が増えますね(^^;

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091683698318094336
{% tweet 1091683698318094336 %}
> @koli_san 言葉足らずなので追記 \n 論理則が重要でないと言ってるわけではないですよ。 \n 経験則を無視して形式論理を振りかざしても仕方がない、という意味。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091682899835858944
{% tweet 1091682899835858944 %}
> @koli_san 「モトケン先生の独自性」 \n いや、多くの刑事弁護士が実感しているところだろうと思っています。 \n 論理則ではなくて経験則として。 \n そして、実務では経験則が重要です。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091682479935647745
{% tweet 1091682479935647745 %}
> @Si_inside www \n こんな人ばっかりじゃないですよ。 \n 元ツイートのご本人の中村先生との議論は形式論理の話なんかでずにすぐに収束してますからね。 \n お互いに言いたいことを理解し合っていると考えてます。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091681358722682881
{% tweet 1091681358722682881 %}
> @Dynamite_Tommy わかれ!

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091680876784566272
{% tweet 1091680876784566272 %}
> @nodahayato @lawkus 正直言って、140字限定のツイートに弁論要旨並みの論理的記述を要求されるのはたまらんなw \n 野田先生、ブーメランにならなきゃいいけど。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091680334637191168
{% tweet 1091680334637191168 %}
> @Si_inside どっちのこと?w

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091680175757000704
{% tweet 1091680175757000704 %}
> @koli_san 警察や検察や裁判所がどう考えるかを提示しただけですよ。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091679449777504256
{% tweet 1091679449777504256 %}
> @nodahayato @lawkus 私が「人質司法」という言葉を使ったことをどう理解してるんですか? \n 弁護士の論理と検察・裁判所の論理を対比していることが分からないですか?

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091678160884617217
{% tweet 1091678160884617217 %}
> ついに雑魚になってしまったw https://t.co/rH56wRFc3W

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091678020316753920
{% tweet 1091678020316753920 %}
> @Dynamite_Tommy 私は前者を言ってます、というのは言ってますよね。彼らが言う範囲で形式的側面が間違っているとは言ってないし。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091677611816677377
{% tweet 1091677611816677377 %}
> @koli_san 「証拠隠滅」という言葉を補って考えてみればいかがですか?論理的にですが。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091676809303777280
{% tweet 1091676809303777280 %}
> @koli_san 人質司法だと言ってるでしょ。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091676485159596032
{% tweet 1091676485159596032 %}
> @Dynamite_Tommy 実務家が実務に即して考えれば、わからないわけないでしょ。 \n だから揚げ足取りだと言ってるんです。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091676249322209280
{% tweet 1091676249322209280 %}
> @Iutach @lawkus だから、そういう単純な形式論理の問題じゃないと言ってるでしょ。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091675995818446849
{% tweet 1091675995818446849 %}
> @Dynamite_Tommy そう言ってるのに。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091675857343545346
{% tweet 1091675857343545346 %}
> ローカス先生 @lawkus や野田先生 @nodahayato は、否認すれば逮捕リスクが高くなるが、認めれば逮捕を回避できるかも知れないし、少なくとも勾留は回避できるかもしれない、という問題場面に直面したことがないのだろうか?あったとしても、それを形式論理で解決できたのかな?

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091674608413986816
{% tweet 1091674608413986816 %}
> 自分が揚げ足取りをしてしまったということを認められない人なんだな。 https://t.co/j9ZY7EAvPp

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091673678608125952
{% tweet 1091673678608125952 %}
> @koli_san 否認したら逮捕される、という場合があるんだよ。それを形式論理で間違っていると言っても、逮捕されるという現実は動かない。 \n 形式論理的に間違っている、と言えば釈放されると思ってるのか? \n ちなみに、逮捕や勾留を許可するのは検察ではなくて裁判所だからね。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091673216626569217
{% tweet 1091673216626569217 %}
> @lawkus 私としても、ツイートの文言の形式論理でしか考えない人とは話ができません。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091672937348755457
{% tweet 1091672937348755457 %}
> @Iutach @lawkus 実務は「事実を認めていても逮捕の必要があることがある」です。 \n 事実を認めたら逮捕の必要性がない事件もあるし、事実を認めていても逮捕の必要性がある(つまり逮捕される)事件もあります。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091670902998089729
{% tweet 1091670902998089729 %}
> @ragarut 人質司法という言葉を聞いたことがあるでしょ。 \n 人質司法は、認めないと逮捕するぞ、というところから始まるんですよ。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091670647330095109
{% tweet 1091670647330095109 %}
> @lawkus 逮捕の必要性に関する(主として捜査官側が考える)考え方を示したものとして誤りとは考えていない。 \n 言葉足らずではあるかも知れないけどね。 \n ところで、ローカス先生は、文脈を無視して、ツイートの中の一つの文章に対して形式論理評価をして誤りを認めろと言う人なのですね。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091667258550542337
{% tweet 1091667258550542337 %}
> @Dynamite_Tommy 実務家の弁護士が形式論理で揚げ足取りをしてくるのは予想してなかった。 \n 逮捕の必要性なんて、自白か否認かだけで決まるものじゃないからね。逮捕リスクを考える上での考慮要素の一つにすぎない。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091666598681694208
{% tweet 1091666598681694208 %}
> @lawkus 転載 https://t.co/Ze6xSeqdn1

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091666269420437505
{% tweet 1091666269420437505 %}
> @nodahayato @lawkus 中村先生の元ツイートは「加害者と被害者しかおらずいん滅すべき証拠も乏しい中で、事実を認めているのであれば、」というものであり、単に自白か否認かだけを論理要素としているのではありませんよ。私の… https://t.co/EaWUh6YBX9

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091656217213034496
{% tweet 1091656217213034496 %}
> @nodahayato @lawkus 人質司法はそういう論理の問題なんですか?

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091656022979035136
{% tweet 1091656022979035136 %}
> @Iutach @lawkus 実務家はそんな形式論理で考えていない。 \n 人質司法とは何かを考えたことがありますか?

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 20:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091653947272552448
{% tweet 1091653947272552448 %}
> @lawkus どこが初歩的論理ミスですか?

44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|genthalf(炒飯) 日時:2019-02-02 16:20/2019-02-02 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091597268736589824 https://twitter.com/genthalf/status/1091518913043619840
{% tweet 1091597268736589824 %}
> 俳優が逮捕されたからってその人が出ていた作品の配信や放映を自粛するの、もうやめない?誰も幸せにならないよ。 \n \n / 新井浩文容疑者逮捕 NHK「真田丸」など10番組の新規配信停止(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース… https://t.co/HwKnN6QBLA

45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2019-02-02 16:19/2019-02-02 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091596961633849344 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1091594822798925824
{% tweet 1091596961633849344 %}
> 「自宅に呼ばれて引っ越し手伝わされた風俗嬢私以外にいますか?」→意外と多い?風俗嬢が○○させられたシリーズ - Togetter https://t.co/i9oxkq3Ql3 @togetter_jpより \n \n デリヘルって何なんだろうって疑問が(笑)

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091566559774990336
{% tweet 1091566559774990336 %}
> @nakanori930 ええ、本件では。 \n 報道情報を見る限りですが、私も、なんでこんな事件で逮捕する必要があるんだ?(怒)という事件は多いです。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091562185879244800
{% tweet 1091562185879244800 %}
> 要するに、右であれ左であれ中道であれ斜め上であれ、力を持った者は腐敗する(蓋然性がある)ということで、右だ左だリベラルだと言っても同じこと。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091557052684455936
{% tweet 1091557052684455936 %}
> @nakanori930 自宅で加害者と被害者しかいないということは、双方の供述が証拠構造の中核ということになりますよね。 \n 自白の必要性が高い事案。 \n 否認したら自白をさせるために逮捕ということになりませんか?

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 13:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091547836267749377
{% tweet 1091547836267749377 %}
> @azukiiro47 現実はそうですが、人権擁護というのは、本来的には、権力や権威の横暴から個人の人権を守る、ということなんですよね。 \n 決定的な自己矛盾を抱えていたということは否定できないでしょう。 \n 国家権力に対抗する権威を守る… https://t.co/SzJ6X6CXV0

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091544772743811072
{% tweet 1091544772743811072 %}
> @Dynamite_Tommy 要するに「罵倒芸」ということですねw \n しかし、それにしても芸がないwww

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091543977428365317
{% tweet 1091543977428365317 %}
> @asiaparts_jp これはとっても恥ずかしい誤記ですね😆 \n \n 誤 自相 \n 正 児相 \n \n 自相と児相の違いもわからんのか?(影の声)

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091543282872508416
{% tweet 1091543282872508416 %}
> @Dynamite_Tommy 「クズ」しか言えない語彙貧困者とかw

53件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-02-02 12:40/2019-02-02 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091541794016251905 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1091539615708663808
{% tweet 1091541794016251905 %}
> 「刑事処分が軽くなると嫌だから」と、被害者が刑事事件が確定してから損害賠償するという対応はよくありますね。刑務所の被告人は払えない、関係者は払う気が無いという状況で。 https://t.co/1N6h07VRgs

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091541518316298241
{% tweet 1091541518316298241 %}
> @noborderiamfree 嬉しいですが、是々非々で評価していただければけっこうです(^^)

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091540756660084738
{% tweet 1091540756660084738 %}
> @online_checker @ieCOLWxQgql21XO この人、私の元ツイの「はっきりと知っていた人もいたはずだ。」は無視なのね。 \n \n 「被害者の口をふさぐ手口の数々」 \n 広河氏の周囲にいた人権派の人たちがそういうことをしたことが大問題だと言ってることがわからないのかな?

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091538349637042176
{% tweet 1091538349637042176 %}
> @boku_demian @Dynamite_Tommy そういう話ではなくて、現状認識の問題。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091537190679506944
{% tweet 1091537190679506944 %}
> @Dynamite_Tommy いるんでしょ。ねこぱんちさんのTLにw

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091535756118511616
{% tweet 1091535756118511616 %}
> RTが1000近くになって、そろそろ反モトケン派(というのがあるらしいがw)の目に触れる機会が多くなっていると思うけど、「山口氏を強く非難していた界隈の広河氏に対する非難の程度は、山口氏に対する非難よりかなり弱い」という点について… https://t.co/8063tbyEn2

59件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hakomine(箱 ミネコ(単行本発売中!)) 日時:2019-02-02 12:11/2019-02-01 00:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091534455238385664 https://twitter.com/hakomine/status/1090997391333896198
{% tweet 1091534455238385664 %}
> DVで逃げた元妻の住所を \n 元夫に凄まれて教えちゃった職員と \n 虐待アンケートのコピーを \n 父親にすごまれて渡しちゃった職員は \n 同じ問題と思う \n 「恐怖を感じるほど脅されたら仕方ないでしょ?」ではなく \n 渡さないために警察と連動した行政マニュアルが必要

60件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TGN54(TーTAKA) 日時:2019-02-02 12:10/2019-02-02 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091534181962792960 https://twitter.com/TGN54/status/1091530631631167488
{% tweet 1091534181962792960 %}
> ネットで見た誤った言説を鵜呑みにして将来長期にわたり苦しむより、5000円払って法律相談した方がよほど特だと思います。法律相談がお金払う価値があるものだというのは、もっと根付かせていきたい。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091533943969525760
{% tweet 1091533943969525760 %}
> @nakanori930 @nikkansports 事実を認めているのだから逮捕の必要がないとすると、事実を否認すれば逮捕の必要がある、ということになって、それはそれで人質司法なんだろうなと思う。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091532524172398593
{% tweet 1091532524172398593 %}
> @kasumi_shiro 証人尋問の異議の主たる目的は当該質問に対する証言をさせないというところにあるんだから、タイミングを逃して証言をしてしまった後に異議を述べても仕方がないですよね。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091524177419415553
{% tweet 1091524177419415553 %}
> @chosi812 脅迫や暴力があれば動く。

64件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|noooooooorth(ノースライム) 日時:2019-02-02 09:55/2019-02-01 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091500243382751232 https://twitter.com/noooooooorth/status/1091159904046309376
{% tweet 1091500243382751232 %}
> 被告の主張は要約すると「本件訴訟は日本国民として理解できない(第一声)」「弁護士会の声明は憲法違反であり」「意見を述べる手段として懲戒制度を利用した」「対象者は会長の指導監督を受ける全弁護士である」「本件訴訟は憲法19条を侵害するものである」とのことです。

65件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fujisan_Ed(富士三太郎) 日時:2019-02-02 02:51/2019-02-02 02:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091393553685606400 https://twitter.com/fujisan_Ed/status/1091392751092944897
{% tweet 1091393553685606400 %}
> >周囲には、薄々感づいていた人だけでなく、はっきりと知っていた人もいたはずだ \n \n (´・ω・`) すでにその存在を告白した勇気ある方のツイートです \n \n https://t.co/ngJeNHi2tP https://t.co/US2Sy0wONX

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 01:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091374114357399552
{% tweet 1091374114357399552 %}
> @otakulawyer こういう問題は警察のほうがいいと思う。 \n 即効性があるし、警察だと費用がいらない。

67件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|abcabcabc999666(ねこパスタ) 日時:2019-02-02 01:32/2019-02-01 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091373772286812160 https://twitter.com/abcabcabc999666/status/1091167278245195776
{% tweet 1091373772286812160 %}
> 彼らの法律相談を受けたとしたら、当然和解をすすめるわけですが、「和解をすすめるのは反日である」として懲戒請求くらいそうで怖いです笑 https://t.co/VAxJhn7xhs

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 01:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091369219478835202
{% tweet 1091369219478835202 %}
> ふと思ったのだが、「人権派弁護士」と言うときの「人権派」は多分に揶揄の意味を含んでいると思うが、「人権派ジャーナリスト」と言うときの「人権派」は尊敬または侵すべからざる権威としての意味を持つみたいだな。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-02 01:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091368773108457472
{% tweet 1091368773108457472 %}
> 既に何人もの人が指摘していることだが、広河氏(最低限の矜持として敬称をつけるが)の件は、今まで公にならなかったことが最大の問題だと思う。周囲には、薄々感づいていた人だけでなく、はっきりと知っていた人もいたはずだ。「人権派」と称される人の中にだ。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091275084226908166
{% tweet 1091275084226908166 %}
> @Dynamite_Tommy 見てきたら相変わらず「クズ」って言ってたw

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091273892813926401
{% tweet 1091273892813926401 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメは飲まないよ(ボケ

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091273530501517312
{% tweet 1091273530501517312 %}
> @Dynamite_Tommy ツイートをちゃんと読めるようになりましたね。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091273366764277760
{% tweet 1091273366764277760 %}
> @Dynamite_Tommy 金麦はまだ飲んでない。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091272845445935105
{% tweet 1091272845445935105 %}
> @Dynamite_Tommy ツイッターではやだ。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091272598674010112
{% tweet 1091272598674010112 %}
> @Dynamite_Tommy なんで500mlがないの?

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091271911319822336
{% tweet 1091271911319822336 %}
> @Dynamite_Tommy 猫とクソリパーは別。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091269682051477505
{% tweet 1091269682051477505 %}
> @claw2003 冒頭で「報道等に基づくと、広河隆一氏の行為は山口敬之氏の行為よりはるかに悪質だと思える。」と書いているのが読めないのかな?

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091268195346862080
{% tweet 1091268195346862080 %}
> @Dynamite_Tommy ナウシカにキツネリスに指を噛まれるシーンがあるが、私から言わせればあんなのは生温すぎるw

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091267227536355328
{% tweet 1091267227536355328 %}
> @Dynamite_Tommy 恋人から裏切られる人は、裏切られる前にはみんなそう言うw \n \n 力一杯噛み付かれてから本当の愛が始まるのよ。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091266375518060544
{% tweet 1091266375518060544 %}
> @asiaparts_jp 自相と教委の違いもわからんのか?

81件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|full_frontal(フル・フロンタル) 日時:2019-02-01 18:23/2019-01-31 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091265721508614144 https://twitter.com/full_frontal/status/1090930479174316032
{% tweet 1091265721508614144 %}
> もう、どこからツッコめばいいのかわからない。 https://t.co/QlxgtIIw5v

82件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ken_kataoka(片岡健@1/30「平成監獄面会記 重大殺人犯7人と1人のリアル」発売) 日時:2019-02-01 18:14/2019-02-01 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091263422346321920 https://twitter.com/ken_kataoka/status/1091260014163939330
{% tweet 1091263422346321920 %}
> 新聞社、通信社、テレビの事件報道で被疑者の匿名、実名は、身柄か否かで切り替えるのが通例だけど、著名人の場合は新聞社、通信社、テレビ共に、家宅捜索の時点で実名に切り替える場合があることが本日、わかりました。 \n 去年のアイドルグループの人は、たしか書類送検の時点で実名報道だったかな。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091261839139196928
{% tweet 1091261839139196928 %}
> @Dynamite_Tommy この牙で力一杯噛まれたときのことを想像したことある? \n 「力一杯」は「かあいっぱい」じゃないよ。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091260311288524800
{% tweet 1091260311288524800 %}
> @nyahiz あなたは私に話しかけてこないでください。 \n (プロフ参照)

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091257912968732672
{% tweet 1091257912968732672 %}
> @claw2003 あなたにはあるの?

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091257497359245312
{% tweet 1091257497359245312 %}
> @antiMulti @junzo07 司法の網を目が荒すぎて見逃される悪人が多いので天罰が必要なんだと思います。 \n 「天網恢恢疎にして漏らさず」

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091233693211930625
{% tweet 1091233693211930625 %}
> @truth_sns_ どこから突っ込めばいいか。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091231761718116352
{% tweet 1091231761718116352 %}
> @claw2003 性犯罪の保護法益の法律的表現なんですけど。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091231544054669312
{% tweet 1091231544054669312 %}
> @koalasenai @taka3378 わかりやすい真理。 \n そして身内の外に対する説得力を失う。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091231162347835393
{% tweet 1091231162347835393 %}
> @rygartarrowgg 再掲 \n https://t.co/9qn713lPP9

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091230740669378560
{% tweet 1091230740669378560 %}
> @rygartarrowgg 印象操作乙

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091230419738013696
{% tweet 1091230419738013696 %}
> @claw2003 山口氏を叩いた主たる理由が、女性の性的自由を侵害したから、ということではなかったことが推認されるわけですよ。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091225837431443456
{% tweet 1091225837431443456 %}
> @shun_0517 一個人の女性の性的自由より、人権派ジャーナリストという権威を優越させているように感じます。 \n まさにブーメランですね。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091224644554641410
{% tweet 1091224644554641410 %}
> @shun_0517 忖度という言葉を使うか他の言葉を使うか迷ったんですけど、要するに、何を考えてるのかな?多分あれかな?という気持ちです。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091223849633546241
{% tweet 1091223849633546241 %}
> 報道等に基づくと、広河隆一氏の行為は山口敬之氏の行為よりはるかに悪質だと思える。 \n しかし、山口氏を強く非難していた界隈の広河氏に対する非難の程度は、山口氏に対する非難よりかなり弱いように感じられる。 \n 何を忖度してるのだろうか?

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091216895582162944
{% tweet 1091216895582162944 %}
> 関係機関の連携が取れていなかった、という報道は何回目だろう。もはや政府が怠慢だと言わざるを得ない。与党も野党もなんとかしろ。>校長、心愛さんの父に「念書」 情報開示を約束させられ:朝日新聞デジタル https://t.co/rfZc2FSmUs

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091215408609128449
{% tweet 1091215408609128449 %}
> @rygartarrowgg ツイートの特定の基本的方法はURLの提示。そうしないと当事者以外の読者が議論の流れを追えない。検索をかければわかるけど、印象だけで評価する人は検索まではしない。つまり流れの一部のスクショの貼り付けは印… https://t.co/fbpTJ9D2Iw

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091210170271559680
{% tweet 1091210170271559680 %}
> @e_tamakou @hima_neuro 弁護士も似たようなもの。 \n 紹介状は書かないけど。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091207094647156736
{% tweet 1091207094647156736 %}
> @rygartarrowgg URLを貼らずにわざわざスクショにして、前後の文脈を追いにくくした上で自分の一方的解釈を書く、というのは印象操作や藁人形論法を使うときによく用いられる手法ですね。

100件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dingo_kobe(Cafe& Bar DINGO) 日時:2019-02-01 14:19/2019-02-01 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091204395927105536 https://twitter.com/dingo_kobe/status/1091122686133039105
{% tweet 1091204395927105536 %}
> 各位 https://t.co/ekCa68yHXg

101件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hima_neuro(サバトマト) 日時:2019-02-01 14:18/2019-02-01 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091204148970774533 https://twitter.com/hima_neuro/status/1091168775267741696
{% tweet 1091204148970774533 %}
> 80代脳梗塞既往ある女性、週刊誌を見て抗血小板剤が危ないらしいので辞めてくださいと部長外来で言う、部長1時間かけて説得するも患者は聞かず、結局中止。 \n \n 一年後、脳梗塞再発し全介助状態に。 \n \n 俺が夫から「こんなことになるならあんたら… https://t.co/bpUkV2bqLU

102件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2019-02-01 14:17/2019-02-01 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091203928518062080 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1091177316691017728
{% tweet 1091203928518062080 %}
> 以前から言ってますが、一般人向けの医療本・健康本でまとまな本はほとんどないです。かなりトンデモ率が高い。嘘書いても法律にひっかからないから売りたい放題。それで読者が誤った知識を得て死んでも著者には無関係.いい仕事ですねぇ(棒) https://t.co/sp4hp4oPvH

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091201684800335873
{% tweet 1091201684800335873 %}
> 買ったばかりのiPhoneを落としてケースに傷がついてしまった、 \n と嘆いてはいけないんですよねw \n \n おかげで買ったばかりのiPhoneが傷つかなかったんだから(^^)v

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091199345578237958
{% tweet 1091199345578237958 %}
> @rygartarrowgg 私のどのツイートを撤回させたいのか特定してもらわないと反論も撤回もしようがない。

105件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ikaryakuchan(以下略ちゃん™) 日時:2019-02-01 13:50/2019-02-01 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091197098102411266 https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1091126053106380800
{% tweet 1091197098102411266 %}
> FacebookやTwitterに自分の写真を投稿する人はお気楽すぎる。 \n SNSに投稿した写真の利用法は、 \n ①犯罪の被害者か加害者になった時にマスコミが勝手に使用する。 \n ②悪意ある攻撃者が特定したぞと勝手に使用する。 \n ③出会い系な… https://t.co/3gCPmlW0iB

106件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-02-01 13:47/2019-02-01 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091196234914643968 https://twitter.com/kankimura/status/1091159127319928832
{% tweet 1091196234914643968 %}
> とても信用できる情報筋によると、青瓦台は「徴用工問題等に関して日本に怒っている」というより、「徴用工問題等が本格化した後の日本政府の挑発的な対応に対して怒っている」模様である。「気分が悪い」という表現が使われており、安倍政権単体に対する思いとごちゃごちゃになっている感じである。

107件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yujilaw44(吉村 雄二郎) 日時:2019-02-01 13:45/2019-02-01 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091195834064990209 https://twitter.com/yujilaw44/status/1091158296675807233
{% tweet 1091195834064990209 %}
> 退職した労働者に対する損害賠償請求なんぞ認められない(どうせ会社は訴えてこない)と高をくくって,有期雇用契約の期間中に競合他社に転職。会社からの警告を無視していたら...債務不履行だけでなく不法行為に該当するとして,会社による約1… https://t.co/otzXomdHdz

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 13:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091194982143209474
{% tweet 1091194982143209474 %}
> この人たち、何のために何を議論したいんだろう? https://t.co/op0vLlNILo

109件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2019-02-01 11:25/2019-01-31 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091160519740841985 https://twitter.com/takuramix/status/1090910741345927168
{% tweet 1091160519740841985 %}
> 広河隆一氏について、「ジャーナリストとしては良い仕事をしていた」と評価するのが、あの業界の一般的な認識である事からハッキリと分かった事がある。 \n 「事実などどうでもよい、嘘でも出鱈目でも説得力と煽り力があれば良い」 \n という、これがジ… https://t.co/QrkYcxT473

110件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-02-01 11:16/2019-02-01 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091158340116180992 https://twitter.com/take___five/status/1091148728642109440
{% tweet 1091158340116180992 %}
> 真面目な方ほど、「こんなこと相談したら悪いかな」と思って相談が遅れがちになります。遅すぎる相談よりは早すぎる相談の方が100倍マシなので、早めのご相談をお願いします。教育関係者の方々の負担を減らし、子供を助けたいと思っています。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091145432057532416
{% tweet 1091145432057532416 %}
> 次長個人に対してはリプ欄のとおりだと思うが、教育委員会として次長一人に責任を負わせていいのか?このままでは同じことがまた起こる。 https://t.co/Uq85ijuRxQ

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091144248198520832
{% tweet 1091144248198520832 %}
> @fusu3 あなたが被災者の目線でものを考えているのならいいんですけどね。

113件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Bibendum65(仙猫カリン) 日時:2019-02-01 10:10/2019-02-01 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091141791821099009 https://twitter.com/Bibendum65/status/1091139342024663040
{% tweet 1091141791821099009 %}
> 仰々しい名称を付して、相手をビビらせる作戦だなぁ https://t.co/yZ9R6tCKNm

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091138916902563840
{% tweet 1091138916902563840 %}
> @fusu3 「東電の責任」というツイートはたくさんあるが、その責任の具体的内容に言及しているツイートはほとんどない。そういうのは議論とは言わない。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091138574597013504
{% tweet 1091138574597013504 %}
> @fusu3 どの程度の危険性があり、どの程度リスクが増大しているのかを客観的な根拠に基づいてわかりやすくか説明している限り、不安を煽る、ということにはならないと思います。 \n しかし、そうでない不安煽りがこれまでいくつもありましたよね。鼻血漫画とか。

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091136709746520064
{% tweet 1091136709746520064 %}
> @fusu3 人の話を聞く気がないのならもうやめたらどうですか。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091132667456671744
{% tweet 1091132667456671744 %}
> @fusu3 不安を煽るというのはリスクを誇張または捏造することを言ってます。 \n 典型例は「食べて応援は自殺行為」 \n 「リスクを提示する」ということとは別物。 \n 二度目ですよ。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091130834889859073
{% tweet 1091130834889859073 %}
> この人、不安を煽ってもいいと考えているようだな。 \n 再掲 \n https://t.co/6iH8wCQwpU https://t.co/3B6DDjY3Vk

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091130368856453120
{% tweet 1091130368856453120 %}
> @fusu3 住民の生活や人生は無視ですか?不安を煽られた結果、その不安に突き動かされて後先考えずに自主避難して生活が破綻した人がいますよ。

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091128983188467714
{% tweet 1091128983188467714 %}
> @fusu3 どの程度のリスクなのかという問題において、リスクが現実化した場合に訴訟上の救済が受けられるかどうかが問題になる。 \n あなたは、リスクというものを行動選択の基準の問題とは考えていないのだろうね。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091128435710152704
{% tweet 1091128435710152704 %}
> @fusu3 あなたが言ったとは言ってないし、あなたとだけ議論している問題ではない。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091121576332779520
{% tweet 1091121576332779520 %}
> @fusu3 「リスクがあることを掲示するなという話にはならないわけで。」 \n リスクの有無・程度を正確に提示しろ、と言ってるわけですよ。 \n 「食べて応援は自殺行為」とか言わずにね。 \n 福島の少女たちに「私たち結婚できないの?」とか言わさいないように。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091117431295111169
{% tweet 1091117431295111169 %}
> @fusu3 禁煙キャンペーンというのは喫煙に健康被害リスクがあるから喫煙をやめようというキャンペーンでしょ。 \n で、あなたは放射線に発ガンリスクがあるから福島県民にどうしろという主張をするのですか、と聞いているのですよ。発ガンリスクを避けるために自主避難しろと言うのですか?

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091114545647513600
{% tweet 1091114545647513600 %}
> @fusu3 因果関係が証明できないのに不安を煽ってどうしようと言うのですか?被災者を不安に陥れる以外にどんな意味があるのですか?福島の住民に福島から自主避難しろとでも言うのですか?

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-01 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1091109122127278080
{% tweet 1091109122127278080 %}
> @fusu3 「そもそも被曝は社会的、政治的にその危険をどうするか、その被害をどう減らすかって話が重要」 \n で、そのためにどうすればいいと考えているのだろう、この人は?

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090957359961141248
{% tweet 1090957359961141248 %}
> 裁判官は全員ツイッターアカウントを持つべきだな。そしてツイートしなくていいから法クラアカウントをフォローしてツイートを読むべき。 https://t.co/tezRcEQysB

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090900098949632000
{% tweet 1090900098949632000 %}
> @chimaybluefav @ragarut @haruhide 分からないですか?14歳と19歳では成熟度が全然違うと思いましたのでね。14歳と16歳でもかなり違うと思います。当時の感覚は違うのかもしれませんけどね。

128件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|aiisha_as(Aisha.S) 日時:2019-01-31 17:50/2019-01-29 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090895008725495808 https://twitter.com/aiisha_as/status/1090110676096303105
{% tweet 1090895008725495808 %}
> 「娘が死ぬかもしれないからハチミツだけは絶対にあげないで!」としつこくしつこく旦那に言っておいたのに、旦那が昨日9ヶ月の娘にハチミツをあげてしまった。意気消沈中😞小児緊急相談#8000に電話したら、「一ヶ月間様子を注視してください… https://t.co/sHHsRwEjbv

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090893042217713665
{% tweet 1090893042217713665 %}
> 腸が煮えくり返ってますので本音を書きます。一生後悔してろ、クソがっ!>教育委員会:いじめ訴えアンケート父親に渡す|NHK 首都圏のニュース https://t.co/CxBwsb9mN5

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090888065319489536
{% tweet 1090888065319489536 %}
> @rygartarrowgg 量の問題を無視してそこまで曲解する人とお付き合いすることはできません。 \n 運転したら100代中50代が爆発するような車の販売が許可されると思ってるんですか?

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090870190256967680
{% tweet 1090870190256967680 %}
> @haruhide 「14歳は若すぎる」≠ 「10代は若すぎる」 \n 批判するのは構わんが、相手の文章はもっと正確に読もうね。 \n 私としても女子中学生と女子高校生はかなり印象が違うのでね。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090867260841840640
{% tweet 1090867260841840640 %}
> @rygartarrowgg 「100ミリシーベルトオーバーの記事は不安を煽ってるからダメ」 \n そんなことは言ってませんよ。書きっぷり次第。 \n 「閾値超えに健康被害ある」 \n これは不安煽りでしょうね。 \n 閾値を超えた被曝をしたとしても全員… https://t.co/dJbRl8sE6t

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090860498575183872
{% tweet 1090860498575183872 %}
> @danmatsuma @3pF 詐欺とは言えないと思う。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090858352832180224
{% tweet 1090858352832180224 %}
> @tutomu311 @ChizuruA1 擁護しますとね、市職員の部下に言うのと立退き対象物件の所有者や住人に言うのとでは意味が違う。後者は明白に犯罪だけど前者は直ちに犯罪とは言えない。

135件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NORYS0107(NORYS) 日時:2019-01-31 15:19/2019-01-31 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090857095459553280 https://twitter.com/NORYS0107/status/1090854049165922304
{% tweet 1090857095459553280 %}
> シカゴの寒波で体感温度氷点下50度って意味わからん。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090856422265434113
{% tweet 1090856422265434113 %}
> @Bibendum65 あやさん、フォローしたけど、それ以外のフォロー候補ですか?w

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090855898178740226
{% tweet 1090855898178740226 %}
> @rygartarrowgg 「貴方は原発というフィルターを通して敵味方で分けて考え過ぎて、科学的真理や公平性を無視しすぎです。」 \n それは、何かというと安倍政権や東電の「責任」を声高に主張する一部の(割合はともかく)反原発派のことですね。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090855561694830592
{% tweet 1090855561694830592 %}
> @rygartarrowgg 私は警鐘を鳴らす必要がないとかは言ってないんです。情報提供は必要だと思うので私のツイートでも先ほどのサイトを引用しているのです。 \n 車については死傷のリスクがあることは明白です。しかし、誰も不安だから外… https://t.co/Mob0nRBTjF

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090852849574064129
{% tweet 1090852849574064129 %}
> @rygartarrowgg 不安がる気持ちが正当かどうかという問題提起が理解不能。 \n 不安がらせるのが正当かどうかという問題提起なら理解できるが、0.5%程度のリスク増加について他人を不安にさせることが正当だとは思えない。少なくと… https://t.co/DV97PKGWk3

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090851406716628992
{% tweet 1090851406716628992 %}
> 仙猫カリンさんがRTしたのでTLに流れてきたものだが(←敢えて書いておくw)、今のところ、これに茶茶を入れてくるフェミさんはいないみたいだな。 \n フォローしようかな。。 https://t.co/uZphBXVmeI

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090849969752354816
{% tweet 1090849969752354816 %}
> @rygartarrowgg あなたの指摘を受けてから死亡リスクだということは否定してませんよね。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090849583763095552
{% tweet 1090849583763095552 %}
> この坂本先生のツイートの卑近な実例が、昨日から今日にかけての私と何人かの人の議論です。 https://t.co/KhB5gEBRnI

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090846975468032000
{% tweet 1090846975468032000 %}
> @prncjp @gnphtj @rygartarrowgg 報道された少女限定の話ですか? \n 被曝量自体が信頼性に問題のある推計であるという指摘がありますし、少女に健康被害が生じていたという報道はありませんよね。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090844326714736640
{% tweet 1090844326714736640 %}
> @rygartarrowgg 参考資料 \n https://t.co/Ebkk8ggywr

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090844265960267777
{% tweet 1090844265960267777 %}
> @suzuri1234 @rygartarrowgg わかりやすい記事の紹介ありがとうございます。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090841932362768384
{% tweet 1090841932362768384 %}
> @ssk_ryo 受理されてるのかな? \n 受理されてるのなら、どうやって受理させたのか知りたい。今後の参考のためにw

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090838610474020869
{% tweet 1090838610474020869 %}
> @rygartarrowgg で、福島県民のどれくらいが100msv以上の被曝をしたとお考えですか? \n 原発作業員は除いてですが。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090833826727616513
{% tweet 1090833826727616513 %}
> @rygartarrowgg あなたの文章の意味が分からなかった、という意味ですけど。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090832477344526336
{% tweet 1090832477344526336 %}
> @rygartarrowgg 「持論」なら仕方がない。 \n 何をどう運用するのか全くわかりませんが。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090832163149250561
{% tweet 1090832163149250561 %}
> @rygartarrowgg あなたのツイートは、被災者の生活や人生を考えない机上の空論。 \n \n 「更に0.5増えるくらいの放射能を浴びたいですか?」 \n 積極的に浴びたいとは思わないが、転居リスクのほうが大きい。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090831324204523520
{% tweet 1090831324204523520 %}
> @rygartarrowgg 死者の数であるとの指摘は私の記憶違いだったので訂正します。 \n 私と家族がもともと福島に住んで、福島で仕事をしていたとしたら、その程度のリスクでは引っ越しは考えないでしょうね。 \n もっと高率の死亡リスクや生活破壊リスクは他にいくらでもありますから。

152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanonjilawfirm(中野 俊徳) 日時:2019-01-31 13:31/2019-01-30 23:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090829999555280896 https://twitter.com/kanonjilawfirm/status/1090619513953955840
{% tweet 1090829999555280896 %}
> しかし、弁護士に交渉事件を依頼しようとする方の中には、自分の側が不利な立場であっても、弁護士が相手方を力業でねじ伏せてくれる、それこそが弁護士の仕事だ、と誤解している方が結構少なくない。 https://t.co/SzDtLuyeCv

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090828271720194053
{% tweet 1090828271720194053 %}
> @rygartarrowgg 「閾値を軽視しない正確な運用」って、どんな運用ですか? \n \n (政治問題を抜きにして)健康被害(だけ)の不安を問題にするのなら、喫煙や副流煙被害のほうが100msvの被曝より何万倍も重要でしょうね。(何万… https://t.co/DlwZWQOXND

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090825929134206978
{% tweet 1090825929134206978 %}
> @rygartarrowgg 「100ミリシーベルトが健康不安に値する閾値」 \n いや、そんなことは認めてませんよ。 \n 1000人あたり2人くらいの患者が増える程度の影響があるとは聞いていますが、その程度の影響に対しては毎年健康診断を受… https://t.co/B4lLn0jElh

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090822095385223169
{% tweet 1090822095385223169 %}
> @rygartarrowgg 影響がないとは言ってませんよ。 \n 最終的権利救済手段である訴訟によっても救済困難な健康被害であることを指摘するために訴訟を持ち出しているわけですよ。 \n で、なんのために不安について話をしてるんですか?

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090821139251703808
{% tweet 1090821139251703808 %}
> @rygartarrowgg 「貴方は個人の病気の立証が困難である点を、全員の健康被害が無いように誘導していますね。 \n \n 因果関係を問題にするということは、健康被害の存在を前提にするということです。 \n あなたは因果関係論の本質を理解してませんね。

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2019-01-31 12:53/2019-01-31 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090820421782405121 https://twitter.com/shima_chikara/status/1090806045948108801
{% tweet 1090820421782405121 %}
> 本日の私の裁判期日は無事終了。被告は欠席。 \n 裁判官から、当方の証人申請を受け被告に準備書面だけでなく陳述書作成も指示がありました。被告から書面が出たら、迅速にこちらから反論をだします。最短で、次々回期日で原被告の証人尋問実施。 \n 次回期日は3月7日1130~@横浜地裁607号法廷

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090819802233331713
{% tweet 1090819802233331713 %}
> @nagaya2013 「相当因果認定で救済される例として過去の公害の被害者やや労災があるんだけど、これって結局は加害者側の歩み寄りが必要なんだよね。一種の和解だから。」 \n 決定的にわかってないことが明らかだな。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090819151671656449
{% tweet 1090819151671656449 %}
> @rygartarrowgg あなたは、被災者が不安を覚えることが被災者にとって利益であると考えているように見えますね。 \n 被災者が不安を覚えると何かいいことがあるんですか? \n 私も、一つくらいはメリットがあると思いますけどね。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090818683054637057
{% tweet 1090818683054637057 %}
> @rygartarrowgg 訴訟の話または訴訟上の問題を前提として話をしてたのではなかったのですか?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090809724419727360
{% tweet 1090809724419727360 %}
> @rygartarrowgg 議論が噛み合わないのは困るので、まず立証可能だと言うあなたの立証プロセスを説明してください。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090807221854789633
{% tweet 1090807221854789633 %}
> @rygartarrowgg 「当然」と言うのであれば、被曝による発病の因果関係を立証するプロセスを説明してくれますか?まず何を立証して、次に何を立証して、ということですけどね。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090806649755824128
{% tweet 1090806649755824128 %}
> @rygartarrowgg 疫学的立証が可能ならば、それで立証すればいいわけです。 \n しかし100msv程度では疫学的立証も困難だと言ってるわけです。 \n \n 「では何をもって不安の目安とする?」 \n 不安の目安って何ですか?被災者は不安を感じなきゃいけないんですか?

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090805983314554880
{% tweet 1090805983314554880 %}
> @kai96498925 @kounodanwawoma1 @YahooNewsTopics なぜ笑いの対象になるような説か分からないようだな。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090805698479321088
{% tweet 1090805698479321088 %}
> @rygartarrowgg 立証が難しいというのは根拠の立証が難しいということですよ。 \n 訴訟では、立証できないということは不存在です。 \n つまり、根拠のない煽りということになります。無責任でしょ。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090804888341114880
{% tweet 1090804888341114880 %}
> @kai96498925 @kounodanwawoma1 @YahooNewsTopics 笑うところでしょうねw \n あなたが紹介した説のことですがwww

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090804505791234049
{% tweet 1090804505791234049 %}
> @rygartarrowgg 訴訟における因果関係の認定プロセスを理解した上で言ってますか?

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090802228435111936
{% tweet 1090802228435111936 %}
> @rygartarrowgg リプ欄に再掲 \n https://t.co/F8jKZ3naQB \n \n 結果の立証できない危険性を強調して不要な不安を生じさせている人とどっちが無責任だろう。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090801209256992768
{% tweet 1090801209256992768 %}
> すぐに公害裁判を持ち出してくる人がいるのだが、公害裁判は特定の有害物質による特徴的な疾患が立証の対象になっていた。 \n しかし、低線量被曝で問題になるのはガンなどの一般的な病気で、その原因は被曝以外にいくつも存在する。 \n 被曝がなかった… https://t.co/pzZhwxmYW5

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090793186711064576
{% tweet 1090793186711064576 %}
> @tutomu311 @ChizuruA1 ちなみに、刑事弁護士というのは、殺人犯についても、どこかに擁護できるところはないかと考えるものです。 \n それが、行為を正当に評価する、ことに繋がると思います。

171件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MPD_bousai(警視庁警備部災害対策課) 日時:2019-01-31 10:55/2019-01-31 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090790620401037312 https://twitter.com/MPD_bousai/status/1090747134431744000
{% tweet 1090790620401037312 %}
> 交通事故・アンダーパスでの水没で車のドアが開かなくなった時に使用する緊急脱出ハンマー。使用のコツは、ガラスの隅を垂直に数回叩くことです。これはガラスの性質上中央に行くほど弾性が有り割れにくくなるからです。また、フロントガラスは叩い… https://t.co/iTHfuyIw25

172件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ChizuruA1(東ちづる Chizuru.Azuma) 日時:2019-01-31 10:52/2019-01-30 19:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090789794936905728 https://twitter.com/ChizuruA1/status/1090556005853741056
{% tweet 1090789794936905728 %}
> 「センセーショナルな部分だけでなく、何を言いたかったのか、周辺も含めた取材をしないといけない。発言自体は許されないことだと思うが、言葉尻だけを切り取って伝えると、報道としての公平さを欠くというか、市民の方の判断材料にならないと思っ… https://t.co/C41u8GGivF

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090650725032423425
{% tweet 1090650725032423425 %}
> @shingoozubo 理解してないのに理解しているつもりになってる人が絡んでくるから困るのよ。

174件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ajisaiyoko(あじさい葉子) 日時:2019-01-31 01:37/2019-01-29 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090650295753822208 https://twitter.com/ajisaiyoko/status/1090039881324204033
{% tweet 1090650295753822208 %}
> <経験値と直感> \n \n 事務所にいたら \n 0歳児の新米保育士が \n 血相変えて呼びに来て \n 7カ月男児が \n ミルク嘔吐 \n 顔色悪い \n お腹膨れている \n 「いつもの笑顔が無くて苦しそう」 \n 彼女の「いつもと違う」察知だった \n \n 嘔吐繰り返し \n 直ちに救急車と… https://t.co/hyu56qpqNH

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090649766373949441
{% tweet 1090649766373949441 %}
> 今夜は、司法制度というのは非常にテクニカルな制度である、つまり素人にはなかなか理解できない制度である、ということを今更ながら実感したな。

176件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2019-01-31 01:32/2019-01-30 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090648987793674242 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1090280104201089024
{% tweet 1090648987793674242 %}
> 土地明渡交渉事件でうまくいかないとボヤいていたイソ弁が、7年間も金額提示さえできていないことが発覚したら、ほとんどのボス弁は、あの明石市長レベルの叱責じゃすまないだろうな。良くて即日クビ、記録ファイルが宙を舞ったりイソのデスクが逆さまになったりするかも。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090648815126831104
{% tweet 1090648815126831104 %}
> @tomo_law_ 私は依頼者の利益の最大化が重要だと思っているが、その利益の中には依頼者の気持ちも当然入る。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090645761631543296
{% tweet 1090645761631543296 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 素人であることを認めるなら、もっと謙虚になったらどうですか? \n 私の説明に疑問があるなら他の弁護士に聞いたらどうかと何度も言ってるでしょ。

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090645232780111875
{% tweet 1090645232780111875 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 法律の議論をしたいのであれば、まず自分で基本的なところを勉強してください。 \n あなたのツイートは法律の議論の文章になってない。それをいちいち指摘して説明するほど暇ではない。

180件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2019-01-31 01:14/2019-01-30 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090644507652050946 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1090460942465261569
{% tweet 1090644507652050946 %}
> 正義のためなら手段を選ばないって一番危険な考え方なのに、その「正義」がじぶんの思想に合致する正義だとついついそんなことどこかに吹っ飛んじゃうのは、ほんとに気をつけたほうがいいと思う。意識的にかなり意識的に。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090642748716212224
{% tweet 1090642748716212224 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 相当因果関係という考え方は、加害者(つまり東電)の責任を限定するための理論だということを理解してますか?

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090641552203022342
{% tweet 1090641552203022342 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP ロジックじゃなくて、事実認定実務。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090641171867521024
{% tweet 1090641171867521024 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP すでに述べた。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090641078850486272
{% tweet 1090641078850486272 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 社会通念の問題じゃないですから。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 01:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090640972692697088
{% tweet 1090640972692697088 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 私は100msvを前提にする話しかしてませんけど、500msvでもかなり厳しい。ガンの種類やその人の発症時期、発症までの生活態度(喫煙等)によれば、絶望的な場合が多いと思う。… https://t.co/6tiCGbo9UH

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090639134161461248
{% tweet 1090639134161461248 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP あなた、法律の勉強をどれくらいしましたか?

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090638058246918144
{% tweet 1090638058246918144 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 原爆による被爆も、チェルノブイリも、福一も、それぞれ被爆状況が違うので、同じに考えるわけにはいかない。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090637823927939072
{% tweet 1090637823927939072 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 「これ他の法曹関係者にも聞いてみたいところです。」 \n そうしたほうがいいですよ。ただし、前提条件を明確にしないと答は返ってこないかも知れませんけどね。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090636888392646656
{% tweet 1090636888392646656 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 期間が経過すればするほど立証は困難になります。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090636646800715776
{% tweet 1090636646800715776 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 一人一人に同じ疑問を聞かれて、何度も同じ答えをするほど暇ではないので。 \n 1000人あたり2人ほどガン患者が増える程度の危険性では、裁判ではまず勝てないと思いますよ。 \n 勝てると思… https://t.co/C0xOOvCd7j

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090635268669886464
{% tweet 1090635268669886464 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 今から10年後にガンを発症した人が原告なら完全成功報酬でも十分ペイするでしょうね。 \n まず確実に私には依頼が来ないでしょうけどね。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090634659006898178
{% tweet 1090634659006898178 %}
> @fusu3 @nagaya2013 @H31KyP 労災の因果関係認定は労働者に有利に認定することになってるんです。 \n 労災以外の場面にはそのまま適用できない。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090634134249062400
{% tweet 1090634134249062400 %}
> @magoi_overhead なるほど。巡回慰安婦という想定ですか。もしそうだとすると、あまり多くの慰安婦はいなかったのかも知れませんね。 \n でも、あなたの想定も想像ですよね。何か裏付けがありますか?慰安婦をそんなに長距離移動させ… https://t.co/a6uM2P2YPk

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090633109035352064
{% tweet 1090633109035352064 %}
> @nagaya2013 @fusu3 @H31KyP 被災者の代理人として訴訟を起こす弁護士で、東電が本気で抵抗することを予測しない弁護士はいません。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090631400649179136
{% tweet 1090631400649179136 %}
> @magoi_overhead 中国や香港、マレーシア、インドネシア、シンガポールを移動した高級将校はいないと思いますよ。 \n もしいるとすればごく少数だと思いますが、彼女はそんな高級将校の専属慰安婦だったんですかね?

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090626367404728321
{% tweet 1090626367404728321 %}
> @magoi_overhead 年齢のことは一応理由があるとしても、中国からシンガポールの件はどうなんですか?

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-31 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090626115910037505
{% tweet 1090626115910037505 %}
> @nagaya2013 @fusu3 @H31KyP 勝てない裁判に被害者を引っ張り込んで着手金を受け取る、なんてのは詐欺に近いですよ。 \n 裁判を考える以上、どっちが勝つかは決定的に重要。 \n あなた、何を考えているんですか?

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-30 23:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090625424281890816
{% tweet 1090625424281890816 %}
> .@kmuramatsu さんの「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」https://t.co/GqIasdSYcv をお気に入りにしました。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-30 23:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090624236035559425
{% tweet 1090624236035559425 %}
> 今日は、相互ブロックというのを経験した。なかなか分かりやすくてよいw

0 件のコメント:

コメントを投稿