指定アカウントの最新199件のツイート
2019-02-18 01:40から199件:最新2019-02-21 15:44という範囲(3日14時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年02月21日16時15分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
ブンバボン完コピおじさん
ユーザのフォロワー数:2335
ユーザのフォロー数:700
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:52863
===========================================================
{% tweet 1098473444931338240 %}
> 「白目」 \n 「目白」 \n 「日自」※ \n 「百日」 \n \n ※:「日常生活自立支援事業」の略 https://t.co/0moAMEc59l
「白目」
「目白」
「日自」※
「百日」
※:「日常生活自立支援事業」の略 https://t.co/0moAMEc59l
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 15:44
{% tweet 1098465127207100416 %}
> ぐうわかるwwwwwwwww https://t.co/3hceptM1FY
ぐうわかるwwwwwwwww https://t.co/3hceptM1FY
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 15:11
{% tweet 1098464927969206273 %}
> 【正しい叱られ方】 \n ・メモを取る。忘れないために! \n ・胸ポケにスマホ入れて録画する。メモ取り逃すと困るので! \n ・スマホと別のポケットにICレコーダーを入れて録音。スマホ没収の瞬間も記録に残るよ! \n ・職務命令だと言われたら「文書で下… https://t.co/7WXLDf5BmN
【正しい叱られ方】
・メモを取る。忘れないために!
・胸ポケにスマホ入れて録画する。メモ取り逃すと困るので!
・スマホと別のポケットにICレコーダーを入れて録音。スマホ没収の瞬間も記録に残るよ!
・職務命令だと言われたら「文書で下… https://t.co/7WXLDf5BmN
— しゃいん(shine_sann)2019-02-20 16:00
{% tweet 1098464760784248834 %}
> 自民だろうが立憲だろうが共産だろうが,変な奴は選挙で落とす。ただそれだけ。 https://t.co/aL0IxZASbL
自民だろうが立憲だろうが共産だろうが,変な奴は選挙で落とす。ただそれだけ。 https://t.co/aL0IxZASbL
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 15:09
{% tweet 1098464369078284288 %}
> 本来法律家は「極論」を嫌い,臨床でも和解等による中間的な解決を志向することが少なくないのに,「予備校本は絶対に使ってはいけない」「大学の授業は役に立たない」などの極論がなぜまかり通るのか。こんな極論を信じるような奴に,あまり業界に… https://t.co/HBqiI9hc33
本来法律家は「極論」を嫌い,臨床でも和解等による中間的な解決を志向することが少なくないのに,「予備校本は絶対に使ってはいけない」「大学の授業は役に立たない」などの極論がなぜまかり通るのか。こんな極論を信じるような奴に,あまり業界に… https://t.co/HBqiI9hc33
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 15:08
{% tweet 1098458308388610048 %}
> こないだ弁護士会のある会議で,「こないだ退職代行サービスってのがあるのを初めて知った」という人が複数いて,目ん玉が飛び出そうになった。 \n クロ現でも特集されたレベルなのに,信じがたい。
こないだ弁護士会のある会議で,「こないだ退職代行サービスってのがあるのを初めて知った」という人が複数いて,目ん玉が飛び出そうになった。
クロ現でも特集されたレベルなのに,信じがたい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:44
{% tweet 1098457714055798784 %}
> 鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。 \n そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。
そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
— 大窪和久(okuboka)2019-02-21 14:10
{% tweet 1098457518198538245 %}
> @IcyFumin ですね。ていうか,その辺のことができる弁護士に繋ぐところまでです。
@IcyFumin ですね。ていうか,その辺のことができる弁護士に繋ぐところまでです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:40
{% tweet 1098455766527143936 %}
> @IcyFumin 結論:がっつり数学の知識を使うことは、私には「ない」
@IcyFumin 結論:がっつり数学の知識を使うことは、私には「ない」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:33
{% tweet 1098455412892852224 %}
> @IcyFumin すみません、わからないということ以上のことはわかりませぬ…
@IcyFumin すみません、わからないということ以上のことはわかりませぬ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:32
{% tweet 1098454432805576704 %}
> @IcyFumin 今のところがっつり数学使うことはないんですが,ないわけじゃないんですよね…ストックオプションの計算とか(ただそんなのは高校数学がわかるレベルではどうせ歯が立たないwww)
@IcyFumin 今のところがっつり数学使うことはないんですが,ないわけじゃないんですよね…ストックオプションの計算とか(ただそんなのは高校数学がわかるレベルではどうせ歯が立たないwww)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:28
{% tweet 1098451964034048000 %}
> @IcyFumin ほんそれです。そして当職の場合,半端に後期日程の英語+小論文で通ってしまったものですから,数学の不勉強に対する後悔は永久に忘却の彼方へと逝ってしまわれて…
@IcyFumin ほんそれです。そして当職の場合,半端に後期日程の英語+小論文で通ってしまったものですから,数学の不勉強に対する後悔は永久に忘却の彼方へと逝ってしまわれて…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:18
{% tweet 1098451610022305793 %}
> @ahiruouji @s_ackey 素人がそう思うのは仕方ないんですけどね。ただ,学者が必ずしも上記と合致しない理解のもとに論旨を展開していて,自分の理解がおかしいのかと思った次第です。
@ahiruouji @s_ackey 素人がそう思うのは仕方ないんですけどね。ただ,学者が必ずしも上記と合致しない理解のもとに論旨を展開していて,自分の理解がおかしいのかと思った次第です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:17
{% tweet 1098451177203625985 %}
> @IcyFumin 特に数学は問題集グルグルが有効なのですが,高校生レベルの脳味噌だと「同じ問題は二度出ないから周回は無意味」なんて思っちゃうんですよね。私がそうでした。結果,問題集も模試復習も全部中途半端で,半端な理解のまま本番に突入して無事死亡です。
@IcyFumin 特に数学は問題集グルグルが有効なのですが,高校生レベルの脳味噌だと「同じ問題は二度出ないから周回は無意味」なんて思っちゃうんですよね。私がそうでした。結果,問題集も模試復習も全部中途半端で,半端な理解のまま本番に突入して無事死亡です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:15
{% tweet 1098450600834912256 %}
> 認証と認可の違い、説明できる? 「勇者王ガオガイガー」で解説してみる(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/lxvTnyGFTo @YahooNewsTopics \n \n ああああああ要らん記事… https://t.co/UAXfMY4Ibg
認証と認可の違い、説明できる? 「勇者王ガオガイガー」で解説してみる(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/lxvTnyGFTo @YahooNewsTopics
ああああああ要らん記事… https://t.co/UAXfMY4Ibg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:13
{% tweet 1098438278879932416 %}
> それができれば高校生としては120点ですよ https://t.co/8Ejxos16Zx
それができれば高校生としては120点ですよ https://t.co/8Ejxos16Zx
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 13:24
{% tweet 1098437769607540736 %}
> @un_co_the2nd 事件が永遠に終わらないフラグ?
@un_co_the2nd 事件が永遠に終わらないフラグ?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 13:22
{% tweet 1098436654333710336 %}
> @harrier0516osk 禿同です。 \n 精神鑑定ができる医師とか、いるといいんですけどね。
@harrier0516osk 禿同です。
精神鑑定ができる医師とか、いるといいんですけどね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 13:18
{% tweet 1098435827498020865 %}
> 高校生くらいから勉強しまくってるうちに勉強の仕方がわかるのって、ごく少数のトップオブトップだと思うよ。 \n 曲がりなりにも日本最難関試験の一つである司法試験に合格した俺も、勉強しまくった結果勉強の仕方がわかったような気になったのって、… https://t.co/nbHxlVlr9t
高校生くらいから勉強しまくってるうちに勉強の仕方がわかるのって、ごく少数のトップオブトップだと思うよ。
曲がりなりにも日本最難関試験の一つである司法試験に合格した俺も、勉強しまくった結果勉強の仕方がわかったような気になったのって、… https://t.co/nbHxlVlr9t
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 13:14
{% tweet 1098434195007823875 %}
> 「安倍さんのアメリカファースト」 \n 羽田の国際便を1日に50便増やすとして、そのうち24便がアメリカ便 \n 1日あたりですよ! \n これから急増するのはアジアとの往来なのに \n 横田空域をほんの少し横切らせてもらうお礼だとか \n アメリカの言いなり… https://t.co/GDzGvqlXz6
「安倍さんのアメリカファースト」
羽田の国際便を1日に50便増やすとして、そのうち24便がアメリカ便
1日あたりですよ!
これから急増するのはアジアとの往来なのに
横田空域をほんの少し横切らせてもらうお礼だとか
アメリカの言いなり… https://t.co/GDzGvqlXz6
— 古賀茂明@フォーラム4(kogashigeaki)2019-02-21 10:40
{% tweet 1098434076246040581 %}
> @s_ackey それ私も見ました。私の拙い英語力でも、おおよそ同様の理解です。 \n この前提を棚上げにして、「国連が単独親権を条約違反と認めた!」と騒ぐのは尚早だと思っています。これは、子供にとって利益となるよう広く選択肢を持て、という理解になるではないかと。
@s_ackey それ私も見ました。私の拙い英語力でも、おおよそ同様の理解です。
この前提を棚上げにして、「国連が単独親権を条約違反と認めた!」と騒ぐのは尚早だと思っています。これは、子供にとって利益となるよう広く選択肢を持て、という理解になるではないかと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 13:07
{% tweet 1098416674640805888 %}
> これ本当にそう思う。 \n あと,不正とまでは言わないまでも,科捜研の鑑定に対するカウンターのための私鑑定や,私的精神鑑定を本当はしたいのに,カネがないからできないって事案は相当数あるはず。カネがあって鑑定までやれてれば結論がひっくり返… https://t.co/F8b2XF3RSs
これ本当にそう思う。
あと,不正とまでは言わないまでも,科捜研の鑑定に対するカウンターのための私鑑定や,私的精神鑑定を本当はしたいのに,カネがないからできないって事案は相当数あるはず。カネがあって鑑定までやれてれば結論がひっくり返… https://t.co/F8b2XF3RSs
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:58
{% tweet 1098415745128493056 %}
> @great_number10 @YahooNewsTopics それはあるかもです。 \n ただ,それを見越した予算組みをされるとどうしようもないのでですね…
@great_number10 @YahooNewsTopics それはあるかもです。
ただ,それを見越した予算組みをされるとどうしようもないのでですね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:54
{% tweet 1098415176229867520 %}
> ・共産党を監視しているのは「警察の勝手」。令状のように裁判所の許可を得ているわけでもない。 \n 共産党公式(@jcp_cc )も言及してたが,監視して今まで何か出てきたか? \n ・「自民党に代わる新しい社会」?自民の金魚の糞の維新が?… https://t.co/oStTgGkTnd
・共産党を監視しているのは「警察の勝手」。令状のように裁判所の許可を得ているわけでもない。
共産党公式(@jcp_cc )も言及してたが,監視して今まで何か出てきたか?
・「自民党に代わる新しい社会」?自民の金魚の糞の維新が?… https://t.co/oStTgGkTnd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:52
{% tweet 1098413453960564736 %}
> なんせイノシシが普通に現れるらしいから… https://t.co/Rj81pYZYl7
なんせイノシシが普通に現れるらしいから… https://t.co/Rj81pYZYl7
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:45
{% tweet 1098413246162161665 %}
> 障害者雇用で省庁に「罰金」検討 政府、法定率未達成で(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/fPp8zvl7QC @YahooNewsTopics \n \n 罰金と言っても結局タコ足喰いなんだから,違反がわかった… https://t.co/Tywe9fDzZ8
障害者雇用で省庁に「罰金」検討 政府、法定率未達成で(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/fPp8zvl7QC @YahooNewsTopics
罰金と言っても結局タコ足喰いなんだから,違反がわかった… https://t.co/Tywe9fDzZ8
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:45
{% tweet 1098410967182991360 %}
> 今回の乳腺外科医の裁判で、科捜研がどれだけ杜撰だったかというと、このザマです。警察庁通達では「鑑定はなるべく資料の一部をもって行い、当該資料の残余又は鑑定後に生じた試料の残余は、再鑑定に配慮し、保存すること」となっているのに無視で… https://t.co/wG9Bukhhiz
今回の乳腺外科医の裁判で、科捜研がどれだけ杜撰だったかというと、このザマです。警察庁通達では「鑑定はなるべく資料の一部をもって行い、当該資料の残余又は鑑定後に生じた試料の残余は、再鑑定に配慮し、保存すること」となっているのに無視で… https://t.co/wG9Bukhhiz
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-02-20 21:27
{% tweet 1098407739233980417 %}
> 国会じゃなくて事前打ち合わせ可能なテレビでコレって,コミュ障とかそういうレベルじゃない気がする。 https://t.co/uq6nLIJIpf
国会じゃなくて事前打ち合わせ可能なテレビでコレって,コミュ障とかそういうレベルじゃない気がする。 https://t.co/uq6nLIJIpf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:23
{% tweet 1098407320814403584 %}
> こないだ病院で!!「コーラの中にはこんなにたくさん砂糖が入ってるんですよ」っていう展示物を見てびっくり!!ショ糖ってこんなにいっぱい水に溶解するんだ!!しかも過飽和状態がかなり安定でそう簡単に結晶化しない!!ありがとう水酸基!!水素結合強い!!コーラ美味しい!!
こないだ病院で!!「コーラの中にはこんなにたくさん砂糖が入ってるんですよ」っていう展示物を見てびっくり!!ショ糖ってこんなにいっぱい水に溶解するんだ!!しかも過飽和状態がかなり安定でそう簡単に結晶化しない!!ありがとう水酸基!!水素結合強い!!コーラ美味しい!!
— 山猫だぶ(fluor_doublet)2019-02-21 03:47
{% tweet 1098407158754861056 %}
> 事件処理能力はおいといて,顧客獲得能力があって顧問先も数件持って相応の収入があるなら,ノキ弁が最高。割合で上納したとしても,絶対に赤字にならないって本当に最高。 https://t.co/327LwXZRVo
事件処理能力はおいといて,顧客獲得能力があって顧問先も数件持って相応の収入があるなら,ノキ弁が最高。割合で上納したとしても,絶対に赤字にならないって本当に最高。 https://t.co/327LwXZRVo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:20
{% tweet 1098406435585585152 %}
> 桜田五輪担当相が衆院予算委に遅刻 質疑中断 - 毎日新聞 https://t.co/k2JcIKjwN9 \n \n 国会のお作法はよくわからないんだけど,3分遅刻したなら休み時間を3分削って質問時間延ばすではあかんの?
桜田五輪担当相が衆院予算委に遅刻 質疑中断 - 毎日新聞 https://t.co/k2JcIKjwN9
国会のお作法はよくわからないんだけど,3分遅刻したなら休み時間を3分削って質問時間延ばすではあかんの?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:17
{% tweet 1098405995011698689 %}
> この件では望月記者の質問内容の当否をもって質問制限を擁護する向きもあるが,アホとしか思えない。裁判ならば争点との関連性を判断して質問を制限する立場に裁判所があるわけだが,記者会見の場にそのような中立の第三者はいない。質問される側に判断権を与えれば必ず判断は恣意的となる。
この件では望月記者の質問内容の当否をもって質問制限を擁護する向きもあるが,アホとしか思えない。裁判ならば争点との関連性を判断して質問を制限する立場に裁判所があるわけだが,記者会見の場にそのような中立の第三者はいない。質問される側に判断権を与えれば必ず判断は恣意的となる。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:16
{% tweet 1098405062982852609 %}
> 官邸の申し入れ9回、東京新聞が検証紙面 会見の「質問制限」問題:朝日新聞デジタル https://t.co/YB0MNjRdKM \n \n 東京新聞の引用ばかりだが,朝日新聞は望月案件で政府に抗議したか?この案件で抗議しないなら,朝日と言えども読売産経と同じ。
官邸の申し入れ9回、東京新聞が検証紙面 会見の「質問制限」問題:朝日新聞デジタル https://t.co/YB0MNjRdKM
東京新聞の引用ばかりだが,朝日新聞は望月案件で政府に抗議したか?この案件で抗議しないなら,朝日と言えども読売産経と同じ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 11:12
{% tweet 1098404502124716033 %}
> 政府がこんなこと言ったんか。。。この文面上における「代表」の意味すらわからんやつに記者対応させるなよ。
政府がこんなこと言ったんか。。。この文面上における「代表」の意味すらわからんやつに記者対応させるなよ。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-21 11:09
{% tweet 1098404493639671809 %}
> ”「記者は国民の代表として質問に臨んでいる。特に問題ない」などと回答すると、「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業であり、会見に出る記者は貴社内の人事で定められている」と反論があった、という”
”「記者は国民の代表として質問に臨んでいる。特に問題ない」などと回答すると、「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業であり、会見に出る記者は貴社内の人事で定められている」と反論があった、という”
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-21 11:08
{% tweet 1098404484848349184 %}
> 官邸の申し入れ9回、東京新聞が検証紙面 会見の「質問制限」問題:朝日新聞デジタル https://t.co/LG0ctQqPpl
官邸の申し入れ9回、東京新聞が検証紙面 会見の「質問制限」問題:朝日新聞デジタル https://t.co/LG0ctQqPpl
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-21 11:07
{% tweet 1098401373589143552 %}
> 「一太郎ハラスメント」てwww \n \n ちょっと前まで当業界(J,P含む)にもあったんじゃ… \n ちな現在あるのは「ハラスメント」ではなくWord-一太郎「戦争」。 https://t.co/qvo0L9rAUY
「一太郎ハラスメント」てwww
ちょっと前まで当業界(J,P含む)にもあったんじゃ…
ちな現在あるのは「ハラスメント」ではなくWord-一太郎「戦争」。 https://t.co/qvo0L9rAUY
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 10:57
{% tweet 1098400771693993985 %}
> メトロコマース事件、東京高裁判決。 \n 退職金の格差を違法と認めた初めての判決。すごいぞ。でも、まだまだ根本的にメスが入ってはいない。 \n \n 「長年勤務の契約社員の退職金格差は違法」 東京メトロ子会社に賠償命令 東京高裁(毎日新聞) -… https://t.co/dzizQIg9Vl
メトロコマース事件、東京高裁判決。
退職金の格差を違法と認めた初めての判決。すごいぞ。でも、まだまだ根本的にメスが入ってはいない。
「長年勤務の契約社員の退職金格差は違法」 東京メトロ子会社に賠償命令 東京高裁(毎日新聞) -… https://t.co/dzizQIg9Vl
— 笹山尚人(NSasapooh)2019-02-20 22:33
{% tweet 1098381669130592257 %}
> 元兄弁が自分の手帳の字すら自分で読めないレベルの字の汚さだったのを思い出したw https://t.co/VJR9U2ofP2
元兄弁が自分の手帳の字すら自分で読めないレベルの字の汚さだったのを思い出したw https://t.co/VJR9U2ofP2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:39
{% tweet 1098381421784121350 %}
> @sakamotomasayuk え…
@sakamotomasayuk え…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:38
{% tweet 1098381111011332096 %}
> @sakamotomasayuk そ れ だ
@sakamotomasayuk そ れ だ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:37
{% tweet 1098380873286602752 %}
> @sakamotomasayuk なるほど…それは知らんかった…
@sakamotomasayuk なるほど…それは知らんかった…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:36
{% tweet 1098380228529778693 %}
> @sakamotomasayuk まじっすかw
@sakamotomasayuk まじっすかw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:33
{% tweet 1098379958643085312 %}
> @sakamotomasayuk そうなんですか…市街地は多少値が張ることもあるでしょうけど…
@sakamotomasayuk そうなんですか…市街地は多少値が張ることもあるでしょうけど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:32
{% tweet 1098379771153592320 %}
> @sakamotomasayuk 田舎は苦手な人は徹底して苦手ですもんね。 \n 都会から連れて帰ってきた奥さんに逃げられた会員もいると聞いてます。
@sakamotomasayuk 田舎は苦手な人は徹底して苦手ですもんね。
都会から連れて帰ってきた奥さんに逃げられた会員もいると聞いてます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:31
{% tweet 1098378054563377152 %}
> @sakamotomasayuk 概ねご指摘のとおりですが、こと「安い」に関しては田舎の特権ですね。
@sakamotomasayuk 概ねご指摘のとおりですが、こと「安い」に関しては田舎の特権ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:25
{% tweet 1098375405654822912 %}
> これは鹿児島に限らず田舎就職あるあるだなぁ(笑) \n 大学から修習までずっと大阪だった当職が地元(田舎)に帰ったのも大体同じ理由。Iターン組の動機も近い気が。 https://t.co/TnH3DY6j9P
これは鹿児島に限らず田舎就職あるあるだなぁ(笑)
大学から修習までずっと大阪だった当職が地元(田舎)に帰ったのも大体同じ理由。Iターン組の動機も近い気が。 https://t.co/TnH3DY6j9P
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 09:14
{% tweet 1098368227497848832 %}
> 本件、法曹界は極めて注目しています。岡口さんの表現手法への賛否とは別の問題として、およそ裁判官の表現の自由が制約されてしまうメッセージになると、三権分立を根底から揺るがすことにならないか、懸念しています。 https://t.co/cVvWuF5n80
本件、法曹界は極めて注目しています。岡口さんの表現手法への賛否とは別の問題として、およそ裁判官の表現の自由が制約されてしまうメッセージになると、三権分立を根底から揺るがすことにならないか、懸念しています。 https://t.co/cVvWuF5n80
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-20 12:02
{% tweet 1098281869144076293 %}
> メディアの皆様 \n 国会での野党と首相のやり取りを「噛み合わないまま・・」と表現するのはやめていただけませんか? \n 「噛み合わない」のではなく、「首相が誠実に答えなかった」と真実を伝えて下さい。 \n 教育上よろしくありません。
メディアの皆様
国会での野党と首相のやり取りを「噛み合わないまま・・」と表現するのはやめていただけませんか?
「噛み合わない」のではなく、「首相が誠実に答えなかった」と真実を伝えて下さい。
教育上よろしくありません。
— henkutsubaba(meggabmu)2019-02-20 12:26
{% tweet 1098280872669659136 %}
> この記事の後半の【付記】を是非読んでほしい。 \n 私たちは彼女が嘘をついてるなんて一言も言ってない。 \n \n 乳腺外科医への無罪判決が意味するもの(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/sBEGY5ChiE
この記事の後半の【付記】を是非読んでほしい。
私たちは彼女が嘘をついてるなんて一言も言ってない。
乳腺外科医への無罪判決が意味するもの(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/sBEGY5ChiE
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-02-21 00:41
{% tweet 1098263332321017856 %}
> 【速報】わいせつ罪に問われた外科医に無罪判決(江川紹子) \n https://t.co/g98ZHoghw1 \n そういうコメがついているので指摘しておくが、この件の悪者は第一に杜撰な証拠管理と鑑定をした科警研であり、無謀な起訴を行っ… https://t.co/cfPKY1tQW5
【速報】わいせつ罪に問われた外科医に無罪判決(江川紹子)
https://t.co/g98ZHoghw1
そういうコメがついているので指摘しておくが、この件の悪者は第一に杜撰な証拠管理と鑑定をした科警研であり、無謀な起訴を行っ… https://t.co/cfPKY1tQW5
— 新橋九段(kudan9)2019-02-20 18:10
{% tweet 1098225918978383873 %}
> @spica1656 「※個人の感想です」
@spica1656 「※個人の感想です」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 23:20
{% tweet 1098151575116075009 %}
> 共同親権を導入するとしても,モメた場合共同と単独のどちらを原則とするか,判決等で共同(単独)とするための要件,共同の場合の養育方法,共同→単独に移行するための要件,これらの調査方法等,課題はメチャクチャ多い。
共同親権を導入するとしても,モメた場合共同と単独のどちらを原則とするか,判決等で共同(単独)とするための要件,共同の場合の養育方法,共同→単独に移行するための要件,これらの調査方法等,課題はメチャクチャ多い。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 18:25
{% tweet 1098147821738385408 %}
> 前段について,「離婚後の親権を共有することができるように法改正を」と確かに書かれているが,これには「子どもにとって最善の利益となるときは」という限定が付く。共同親権を原則とせよとまで要求されているのではなく,選択できるようにせよ,という趣旨ではないか(英語苦手なのでわからんけど)
前段について,「離婚後の親権を共有することができるように法改正を」と確かに書かれているが,これには「子どもにとって最善の利益となるときは」という限定が付く。共同親権を原則とせよとまで要求されているのではなく,選択できるようにせよ,という趣旨ではないか(英語苦手なのでわからんけど)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 18:10
{% tweet 1098146592786272256 %}
> and ensure that the right of the child to maintain personal relations and direct contact with his or her non-reside… https://t.co/uw7kHu0TFr
and ensure that the right of the child to maintain personal relations and direct contact with his or her non-reside… https://t.co/uw7kHu0TFr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 18:05
{% tweet 1098146529787801600 %}
> 報告書:Revise the legislation regulating parent-child relations after divorce in order to allow for shared cus… https://t.co/mzUBG1Fo9Y
報告書:Revise the legislation regulating parent-child relations after divorce in order to allow for shared cus… https://t.co/mzUBG1Fo9Y
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 18:05
{% tweet 1098146013330599937 %}
> 共同親権界隈で,国連子どもの権利委員会から「共同親権を認めよ」と勧告された件で祭になっているが,果たして報告書の内容は彼らの思い描いたとおりのものなのだろうか。私は英語ができないのだが,報告書の「shared custody of… https://t.co/z9ERvVztnl
共同親権界隈で,国連子どもの権利委員会から「共同親権を認めよ」と勧告された件で祭になっているが,果たして報告書の内容は彼らの思い描いたとおりのものなのだろうか。私は英語ができないのだが,報告書の「shared custody of… https://t.co/z9ERvVztnl
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 18:03
{% tweet 1098078333416267776 %}
> 「知らなかった。最低生活費基準を直ちに切り下げます」 https://t.co/ceGO6K315m
「知らなかった。最低生活費基準を直ちに切り下げます」 https://t.co/ceGO6K315m
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 13:34
{% tweet 1098078047213776897 %}
> 個人的にはコスパ最重視。 \n どれだけ走りが良くても高かったりデカかったり実用性にかけるやつは嫌だし、安くても走りや安全性が手抜きだと嫌。 \n そういうわけで、本体200〜400位の車にしかマジで興味が起きない。 https://t.co/cpmBZicHId
個人的にはコスパ最重視。
どれだけ走りが良くても高かったりデカかったり実用性にかけるやつは嫌だし、安くても走りや安全性が手抜きだと嫌。
そういうわけで、本体200〜400位の車にしかマジで興味が起きない。 https://t.co/cpmBZicHId
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 13:33
{% tweet 1098076972100407297 %}
> アヴェンシスワゴン乗ってる若年女子見かけたけどマジ萌えるわ。 \n 今アヴェンシスより渋い(≠ダサい)車ってあまりない気がする。
アヴェンシスワゴン乗ってる若年女子見かけたけどマジ萌えるわ。
今アヴェンシスより渋い(≠ダサい)車ってあまりない気がする。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 13:28
{% tweet 1098073611984760832 %}
> 一つ一つのスペックは高くないけど、全部備わってるとなると、確率論で考えてもかなりのハイスペ。 \n \n 司法試験の合格ラインも同じ。 https://t.co/du5ddMHlmJ
一つ一つのスペックは高くないけど、全部備わってるとなると、確率論で考えてもかなりのハイスペ。
司法試験の合格ラインも同じ。 https://t.co/du5ddMHlmJ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 13:15
{% tweet 1098063800232636416 %}
> 「フィフィがデマを拡散、蓮舫議員が被害に」 \n \n が正しい見出しじゃないですかね。 https://t.co/xRVcT6qtCC
「フィフィがデマを拡散、蓮舫議員が被害に」
が正しい見出しじゃないですかね。 https://t.co/xRVcT6qtCC
— Paul🏳️🌈(WallsCome)2019-02-19 19:18
{% tweet 1098054153664774145 %}
> 朝ちょっと時間があったので,今日の晩飯用に,悪くなりかけてた豚肉とキャベツと白ネギとシメジをゴマ油で軽く炒めて,おかず兼用味噌汁を作ったんだよ。 \n 朝飯にも食べたんだが,凄まじく美味かった。
朝ちょっと時間があったので,今日の晩飯用に,悪くなりかけてた豚肉とキャベツと白ネギとシメジをゴマ油で軽く炒めて,おかず兼用味噌汁を作ったんだよ。
朝飯にも食べたんだが,凄まじく美味かった。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 11:58
{% tweet 1098044245997281280 %}
> @dailyshincho さんは,オフィスに突然警察が令状もなしに乗り込んできて家捜ししても文句一つ言わないらしいですよ。素晴らしい警察への信頼感ですね。
@dailyshincho さんは,オフィスに突然警察が令状もなしに乗り込んできて家捜ししても文句一つ言わないらしいですよ。素晴らしい警察への信頼感ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 11:18
{% tweet 1098043436945440768 %}
> @utanosra 結局のところ,「自分は関係なく,警察が突入するのは特殊な人間だけが対象である」という謎の思い込みがあるからだと思ってます。
@utanosra 結局のところ,「自分は関係なく,警察が突入するのは特殊な人間だけが対象である」という謎の思い込みがあるからだと思ってます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 11:15
{% tweet 1098035879241670656 %}
> フィフィの主張「民主党が改正児童虐待防止法に反対した」は完全なフェイクなのか チェックしてみてわかった意外な事実(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/YMi5sEUWVR… https://t.co/jzpN2q5Rca
フィフィの主張「民主党が改正児童虐待防止法に反対した」は完全なフェイクなのか チェックしてみてわかった意外な事実(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/YMi5sEUWVR… https://t.co/jzpN2q5Rca
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 10:45
{% tweet 1098033474034839552 %}
> 世界ではしか流行、背景にエリート不信:日本経済新聞 https://t.co/7hpO7oxY94 「懐疑論の高まりは、ワクチン接種に対するポピュリスト(大衆迎合主義者)の主張の広がりと重なり合う。専門家、科学者、エリートに対する不信だ」
世界ではしか流行、背景にエリート不信:日本経済新聞 https://t.co/7hpO7oxY94 「懐疑論の高まりは、ワクチン接種に対するポピュリスト(大衆迎合主義者)の主張の広がりと重なり合う。専門家、科学者、エリートに対する不信だ」
— SakawaH(SakawaH)2019-02-20 10:15
{% tweet 1098018436423139329 %}
> 息子の学校で「自分の生まれてからを振り返る」的な授業があり、名前の由来等を記入するプリントを持ち帰ったのですが、平凡すぎる位平凡で凡庸な息子の名前について親のコメント欄であろう箇所に息子自ら \n \n 「このネット時代に特定されにくくて良… https://t.co/8SmzyaUsXb
息子の学校で「自分の生まれてからを振り返る」的な授業があり、名前の由来等を記入するプリントを持ち帰ったのですが、平凡すぎる位平凡で凡庸な息子の名前について親のコメント欄であろう箇所に息子自ら
「このネット時代に特定されにくくて良… https://t.co/8SmzyaUsXb
— きなこ(3h4m1)2019-02-19 19:43
{% tweet 1098018186094505984 %}
> @ankoromoon ありがとうございます… \n 朝イチの予定がなかったのでゆったりしてたってのもあるんですけどね…
@ankoromoon ありがとうございます…
朝イチの予定がなかったのでゆったりしてたってのもあるんですけどね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 09:35
{% tweet 1098018035871313920 %}
> 節をつけずに読めない「ホテルニュー淡路」 https://t.co/JGI78EuGLp
節をつけずに読めない「ホテルニュー淡路」 https://t.co/JGI78EuGLp
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 09:34
{% tweet 1098014472109621249 %}
> 当職もお仕事中のドライブ写真うpしようかなーと思ったが100%特定につながるので思いとどまった
当職もお仕事中のドライブ写真うpしようかなーと思ったが100%特定につながるので思いとどまった
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 09:20
{% tweet 1098014122648584193 %}
> マジかよ… https://t.co/6y1xyqY6bq
マジかよ… https://t.co/6y1xyqY6bq
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 09:19
{% tweet 1098009416555683840 %}
> Facebook見たら安倍がアホみたいな記事をシェアしてた。 \n \n 知性のある総理大臣がほしい。 https://t.co/DNiskbP2Pe
Facebook見たら安倍がアホみたいな記事をシェアしてた。
知性のある総理大臣がほしい。 https://t.co/DNiskbP2Pe
— stbr🍺安倍が辞めるまで断酒(stbr123)2019-02-19 18:53
{% tweet 1098009336775794688 %}
> 悠長に洗い物やら何やらしてたらクッソ遅くなった…
悠長に洗い物やら何やらしてたらクッソ遅くなった…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 09:00
{% tweet 1098002660823687168 %}
> 制度論はさておき、司法試験に行政法の論文試験を課したのは、一連の司法制度改革の中でも特筆すべき正解だったと思う。 \n \n それを外すんだとしたら、何か良からぬ目的があるとしか思えない。 https://t.co/aCLt8DMP9a
制度論はさておき、司法試験に行政法の論文試験を課したのは、一連の司法制度改革の中でも特筆すべき正解だったと思う。
それを外すんだとしたら、何か良からぬ目的があるとしか思えない。 https://t.co/aCLt8DMP9a
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 08:33
{% tweet 1098001608720363520 %}
> この前101回目のプロボーズ見てたらしがないサラリーマン役の武田鉄矢が「贅沢な暮らしはできないと思います。ボーナスは80万円です」っていってて、今と違う時代って本当にあったんだなぁと認識した。
この前101回目のプロボーズ見てたらしがないサラリーマン役の武田鉄矢が「贅沢な暮らしはできないと思います。ボーナスは80万円です」っていってて、今と違う時代って本当にあったんだなぁと認識した。
— 菅谷圭祐(sugaya_keisuke)2019-02-19 15:14
{% tweet 1098001480957624320 %}
> とうの昔に西郷どんは終わったぞwww \n \n #いないいないばあっ
とうの昔に西郷どんは終わったぞwww
#いないいないばあっ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 08:28
{% tweet 1098001031902851073 %}
> あの様式で書いてくれないなら交通事故の患者見ないでほしい… https://t.co/6Q2U3MOJxS
あの様式で書いてくれないなら交通事故の患者見ないでほしい… https://t.co/6Q2U3MOJxS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 08:27
{% tweet 1098000628771516416 %}
> @sakanauranai 鉄の城説もあります
@sakanauranai 鉄の城説もあります
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-20 08:25
{% tweet 1098000373531308032 %}
> ブルームバーグ、強烈だな。日本での女性の労働状況の質が恐ろしく低いと。男女間賃金格差も酷く、女性が男性の75%しか支払われていないと。グダグダ言わずに、日本の企業、公共機関は、労働の対価を分け隔てなくちゃんと払えってことだよ。貧し… https://t.co/HJ2c5K5pVE
ブルームバーグ、強烈だな。日本での女性の労働状況の質が恐ろしく低いと。男女間賃金格差も酷く、女性が男性の75%しか支払われていないと。グダグダ言わずに、日本の企業、公共機関は、労働の対価を分け隔てなくちゃんと払えってことだよ。貧し… https://t.co/HJ2c5K5pVE
— ガイチ(gaitifuji)2019-02-19 23:56
{% tweet 1097999387576303616 %}
> https://t.co/OeGZMgmh4H
— 弁護士 重次直樹(bengoshi_osaka)2019-02-20 02:17
{% tweet 1097824536022593536 %}
> 「あくまで秘書官である私個人としての考えであって首相の指示ではない」中江氏 /【注目発言】NHK政治マガジン #政治 #nhk https://t.co/uZE4VArLY5
「あくまで秘書官である私個人としての考えであって首相の指示ではない」中江氏 /【注目発言】NHK政治マガジン #政治 #nhk https://t.co/uZE4VArLY5
— NHKニュース(nhk_news)2019-02-19 20:30
{% tweet 1097823468337262592 %}
> 外国から「天皇(今上)に謝罪してほしい」と言われたことに対し、共産党の志位氏が「憲法上天皇に政治的権能はない。よって天皇が外交的事案について謝罪するのは筋違い」と発言したと聞く。おお、久しぶりに「きれいな共産党」を見た。そうそう、私が左派に期待するのはこういう論理的対応だ。
外国から「天皇(今上)に謝罪してほしい」と言われたことに対し、共産党の志位氏が「憲法上天皇に政治的権能はない。よって天皇が外交的事案について謝罪するのは筋違い」と発言したと聞く。おお、久しぶりに「きれいな共産党」を見た。そうそう、私が左派に期待するのはこういう論理的対応だ。
— すばる(SubaruTakeshima)2019-02-18 18:02
{% tweet 1097822858611310592 %}
> 大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整 | NHKニュース https://t.co/7DaCqBzK8Q \n \n 同じ役職で出て当選しても任期が延びないので府知事と市長を入れ替わる、と。ナメてんのか?
大阪府知事は市長選へ 大阪市長は知事選へ 立候補で調整 | NHKニュース https://t.co/7DaCqBzK8Q
同じ役職で出て当選しても任期が延びないので府知事と市長を入れ替わる、と。ナメてんのか?
— padd(mocoride)2019-02-19 09:49
{% tweet 1097822828416487424 %}
> 以前、フィフィがいかにデタラメ千万なことを言っているか、某出版社のWEB原稿で書いたら、フィフィの事務所からクレームがやってきたという件があったな。編集者がキチンと対応して、それなら反論聞きますので対談でもどうですか?とナイスな切り替えししたら、それで連絡来なくなったというオチ。
以前、フィフィがいかにデタラメ千万なことを言っているか、某出版社のWEB原稿で書いたら、フィフィの事務所からクレームがやってきたという件があったな。編集者がキチンと対応して、それなら反論聞きますので対談でもどうですか?とナイスな切り替えししたら、それで連絡来なくなったというオチ。
— 清義明(masterlow)2019-02-19 16:28
{% tweet 1097822767196434433 %}
> 「消費税は社会保障のため」という政府の言い分は、もはや国民から信用されていない。 \n 今年1月の「朝日」調査。「今回の消費税増税が将来の社会保障制度の不安解消につながると思いますか」。「つながる」18%、「つながらない」75%。 \n 消費… https://t.co/PBqhp1BFTP
「消費税は社会保障のため」という政府の言い分は、もはや国民から信用されていない。
今年1月の「朝日」調査。「今回の消費税増税が将来の社会保障制度の不安解消につながると思いますか」。「つながる」18%、「つながらない」75%。
消費… https://t.co/PBqhp1BFTP
— 志位和夫(shiikazuo)2019-02-19 14:08
{% tweet 1097808484131692550 %}
> @popohito S4!ええのん許可出ましたなぁ!
@popohito S4!ええのん許可出ましたなぁ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 19:41
{% tweet 1097800352705835008 %}
> @sakamotomasayuk @harrier0516osk @ebiben2008 それは国産もですかね。軽を除けば。
@sakamotomasayuk @harrier0516osk @ebiben2008 それは国産もですかね。軽を除けば。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 19:09
{% tweet 1097793165212282881 %}
> 現実、離婚するほどブチ切れたのか辛うじて踏み止まったのかの違いは小さくないと思う。 https://t.co/JA3IBH30lU
現実、離婚するほどブチ切れたのか辛うじて踏み止まったのかの違いは小さくないと思う。 https://t.co/JA3IBH30lU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 18:41
{% tweet 1097792229702127616 %}
> @keskil_ くっそわかる \n この疲労感は木曜
@keskil_ くっそわかる
この疲労感は木曜
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 18:37
{% tweet 1097791152718209024 %}
> @highlawlow 便利ですよねー!
@highlawlow 便利ですよねー!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 18:33
{% tweet 1097784376350302208 %}
> @ebiben2008 @harrier0516osk なるほど確かにそうかも…
@ebiben2008 @harrier0516osk なるほど確かにそうかも…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 18:06
{% tweet 1097783760295088128 %}
> @ebiben2008 @harrier0516osk かもしれません。あとは狭いところに住んでる人達はもれなくコンパクトカーしか乗らないとか?
@ebiben2008 @harrier0516osk かもしれません。あとは狭いところに住んでる人達はもれなくコンパクトカーしか乗らないとか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 18:03
{% tweet 1097783611896414208 %}
> @sakamotomasayuk @harrier0516osk 困ったものです。
@sakamotomasayuk @harrier0516osk 困ったものです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 18:03
{% tweet 1097768674084016129 %}
> @harrier0516osk @sakamotomasayuk 意外とそこまで大きくなかった…っていう感覚が若干麻痺してますね。
@harrier0516osk @sakamotomasayuk 意外とそこまで大きくなかった…っていう感覚が若干麻痺してますね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 17:03
{% tweet 1097762082794008583 %}
> もし今国産コンパクト選ぶならスイスポ一択だな。
もし今国産コンパクト選ぶならスイスポ一択だな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 16:37
{% tweet 1097761598247075840 %}
> @complexnum3er ポロ,ルーテシア,208あたりは値段も手頃なので有力ではあるのですが,どうしてもちっちゃくてカワイイイメージがありますからね。 \n それが良いところでもあるんですけど。
@complexnum3er ポロ,ルーテシア,208あたりは値段も手頃なので有力ではあるのですが,どうしてもちっちゃくてカワイイイメージがありますからね。
それが良いところでもあるんですけど。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 16:35
{% tweet 1097760975485165573 %}
> 事務所の封筒が切れたので,透明窓つきに変えてみた。 \n で,A4の用紙を封筒の幅ぴったりに三つ折りにできる折り線をひいて,窓ぴったりに住所宛名を打ち込めるテキストボックスを置いたテンプレを作って,それに宛名書きをするようにしたら,本当にラクになった。 \n なぜ今までやらなかったんだろう。
事務所の封筒が切れたので,透明窓つきに変えてみた。
で,A4の用紙を封筒の幅ぴったりに三つ折りにできる折り線をひいて,窓ぴったりに住所宛名を打ち込めるテキストボックスを置いたテンプレを作って,それに宛名書きをするようにしたら,本当にラクになった。
なぜ今までやらなかったんだろう。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 16:33
{% tweet 1097757815458971648 %}
> @sakamotomasayuk @harrier0516osk 確かにV/S60では無理ですね。X2もちょっと無理くないですか?
@sakamotomasayuk @harrier0516osk 確かにV/S60では無理ですね。X2もちょっと無理くないですか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 16:20
{% tweet 1097757426156072960 %}
> @kotadon @complexnum3er オタ弁さんかT-TAKA先生にしてあげてください!
@kotadon @complexnum3er オタ弁さんかT-TAKA先生にしてあげてください!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 16:19
{% tweet 1097757240960798722 %}
> @complexnum3er 懐古主義ではないのですが,BPレガシィとか,GGアテンザとか,ゴルフ6とか,このあたりのサイズ感とクオリティとプライスが本当に丁度良いように思えまして。ただ自動ブレーキが付いてる点で最新モデルのアドバンテージは大きいですけどね。
@complexnum3er 懐古主義ではないのですが,BPレガシィとか,GGアテンザとか,ゴルフ6とか,このあたりのサイズ感とクオリティとプライスが本当に丁度良いように思えまして。ただ自動ブレーキが付いてる点で最新モデルのアドバンテージは大きいですけどね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 16:18
{% tweet 1097751350526373888 %}
> @complexnum3er @kotadon こたんせが道を広げてくれるの?
@complexnum3er @kotadon こたんせが道を広げてくれるの?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:54
{% tweet 1097751161300373504 %}
> @igaigaguri そうなんですよね…ちっこいのとデカいのしかかくなってて…
@igaigaguri そうなんですよね…ちっこいのとデカいのしかかくなってて…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:54
{% tweet 1097749218196840448 %}
> 普通に弁護士でもありそう https://t.co/lb600eZQGW
普通に弁護士でもありそう https://t.co/lb600eZQGW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:46
{% tweet 1097748627303194624 %}
> 離婚 不倫相手に慰謝料は不可 | 2019/2/19(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/0Qq0ELVxjb @YahooNewsTopics \n \n このタイトル誤解を生まへんか?不倫相手には不倫の慰謝料取れるのが前提やで。
離婚 不倫相手に慰謝料は不可 | 2019/2/19(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/0Qq0ELVxjb @YahooNewsTopics
このタイトル誤解を生まへんか?不倫相手には不倫の慰謝料取れるのが前提やで。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:44
{% tweet 1097745375421652992 %}
> @harrier0516osk ご指摘のとおりで,もうゴルフとかボルボV40みたいなコンパクトクラスが機械式に入らなく(入れにくく)なっちゃってるんですよね。
@harrier0516osk ご指摘のとおりで,もうゴルフとかボルボV40みたいなコンパクトクラスが機械式に入らなく(入れにくく)なっちゃってるんですよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:31
{% tweet 1097745075893719040 %}
> @complexnum3er 国産も全幅1750mm前後の丁度いいやつがほとんど全滅して,1700mm未満と1800mm以上しかなくなってますよね。200~300万位の安っぽくない丁度いいサイズのクルマはどこに行ったんでしょうか。
@complexnum3er 国産も全幅1750mm前後の丁度いいやつがほとんど全滅して,1700mm未満と1800mm以上しかなくなってますよね。200~300万位の安っぽくない丁度いいサイズのクルマはどこに行ったんでしょうか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:29
{% tweet 1097744054899531776 %}
> @harrier0516osk ヨーロッパも日本に負けず劣らず狭いはずなんですけどねぇ…
@harrier0516osk ヨーロッパも日本に負けず劣らず狭いはずなんですけどねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:25
{% tweet 1097741803007049729 %}
> @complexnum3er ねぇ…この段々デカくなる減少に名前着けて下さいよ
@complexnum3er ねぇ…この段々デカくなる減少に名前着けて下さいよ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:16
{% tweet 1097741684123721728 %}
> @SakawaH 軽くない…
@SakawaH 軽くない…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:16
{% tweet 1097739035034902528 %}
> @SakawaH 普通の大型SUV2台分…
@SakawaH 普通の大型SUV2台分…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:05
{% tweet 1097738876817297410 %}
> 輸入車は魅力的だが,少し車格が上がると途端に横幅が馬鹿デカくなるのだけは気に食わん。ゴルフで1800mmとかおかしいやろ!かといってその下になるともうポロとかルーテシアとか208しかなくなるし。 \n \n レヴォーグのサイズ感が最高なんだよ!
輸入車は魅力的だが,少し車格が上がると途端に横幅が馬鹿デカくなるのだけは気に食わん。ゴルフで1800mmとかおかしいやろ!かといってその下になるともうポロとかルーテシアとか208しかなくなるし。
レヴォーグのサイズ感が最高なんだよ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 15:05
{% tweet 1097737681394520064 %}
> 弁護士のための車選び - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TeUR5uY6Ai \n なお、弁護士と車については、こんな記事を以前に書きました。 \n (・∀・)
弁護士のための車選び - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TeUR5uY6Ai
なお、弁護士と車については、こんな記事を以前に書きました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 14:35
{% tweet 1097733092192600064 %}
> 相対的に軽いのかもしれんが全然軽くない「軽装甲機動車」 https://t.co/LL2VZpiD08
相対的に軽いのかもしれんが全然軽くない「軽装甲機動車」 https://t.co/LL2VZpiD08
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 14:42
{% tweet 1097713210952536064 %}
> @norinori1968 それはありますね…
@norinori1968 それはありますね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 13:23
{% tweet 1097709078271320064 %}
> 少なくとも野党がだらしないとか言ってる人に言いたいのは、 \n いっぺん国会中継見てみな! \n \n どれだけ自民党が呆れるレベルかわかるから。 \n \n 自民しかいないじゃなくて、自民だけはダメだ!ってなると思う。 \n \n まあ、一度見てみてくださいな!… https://t.co/IOPltSROUa
少なくとも野党がだらしないとか言ってる人に言いたいのは、
いっぺん国会中継見てみな!
どれだけ自民党が呆れるレベルかわかるから。
自民しかいないじゃなくて、自民だけはダメだ!ってなると思う。
まあ、一度見てみてくださいな!… https://t.co/IOPltSROUa
— msk@信念に従うこと(MasakensinMsk)2019-02-15 12:41
{% tweet 1097693513028759553 %}
> @YukiMizonobe 分析ありがとうございます。ご指摘のとおりだと思います。 \n ただこれを子供に身につけさせるとなると…なかなか難しいw
@YukiMizonobe 分析ありがとうございます。ご指摘のとおりだと思います。
ただこれを子供に身につけさせるとなると…なかなか難しいw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 12:05
{% tweet 1097691060212383745 %}
> @GUv4i6 なるほどw \n でも身体拘束されてたら原則として弁護人必要なのは当然のはずですが,なぜ「日弁連」委託援助でそうなっていないのか…
@GUv4i6 なるほどw
でも身体拘束されてたら原則として弁護人必要なのは当然のはずですが,なぜ「日弁連」委託援助でそうなっていないのか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:55
{% tweet 1097690654971355136 %}
> 「お父さん憲法違反なの?」の件に関していつもなら大量に現れる「子供をダシにするなー」の人が現れないのはなぜか140字以内で答えよ。
「お父さん憲法違反なの?」の件に関していつもなら大量に現れる「子供をダシにするなー」の人が現れないのはなぜか140字以内で答えよ。
— 鏡屋譲二(squaremania)2019-02-18 14:50
{% tweet 1097690537933455360 %}
> 仕事柄,「言い分」はどんどん言うべきで,「不合理な弁解」はしない方が良いと考えている。子供に対してもそういう教育をする所存。 \n ただ,「言い分」が「言い訳」に聞こえないようにする注意は必要かな。 https://t.co/7KY0LPG6Vr
仕事柄,「言い分」はどんどん言うべきで,「不合理な弁解」はしない方が良いと考えている。子供に対してもそういう教育をする所存。
ただ,「言い分」が「言い訳」に聞こえないようにする注意は必要かな。 https://t.co/7KY0LPG6Vr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:53
{% tweet 1097690032901476352 %}
> 在日の皆さんの「通名」とやらは,歴史を紐解けば日本風氏名でなければ肩身の狭い思いをし,或いはこれを強制されたところが始まりなのであって,日本人というか日本政府が元凶。名乗りたくもないものを名乗らせ,名乗ったら名乗ったで犯罪者扱いし… https://t.co/FxpyDIZCj6
在日の皆さんの「通名」とやらは,歴史を紐解けば日本風氏名でなければ肩身の狭い思いをし,或いはこれを強制されたところが始まりなのであって,日本人というか日本政府が元凶。名乗りたくもないものを名乗らせ,名乗ったら名乗ったで犯罪者扱いし… https://t.co/FxpyDIZCj6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:51
{% tweet 1097688571752804352 %}
> @GUv4i6 ええぇぇぇぇぇぇええぇぇえ! \n 私はいつもそんな感じで,書いても「示談交渉を行う必要あり」とか,「否認事件につき要支援」とかその程度でしたが…
@GUv4i6 ええぇぇぇぇぇぇええぇぇえ!
私はいつもそんな感じで,書いても「示談交渉を行う必要あり」とか,「否認事件につき要支援」とかその程度でしたが…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:45
{% tweet 1097686708278067201 %}
> レッドブル・ホンダが好発進=F1合同テスト(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ulPwVQqs1b @YahooNewsTopics \n \n マクラーレンではポシャったからなぁ…強豪レッドブルでなんとか頑張ってほしい。
レッドブル・ホンダが好発進=F1合同テスト(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ulPwVQqs1b @YahooNewsTopics
マクラーレンではポシャったからなぁ…強豪レッドブルでなんとか頑張ってほしい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:37
{% tweet 1097686290869280769 %}
> 日体大、五輪で北朝鮮受け入れ 難民選手団も、合宿や施設提供(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/w2BgOE7j6m @YahooNewsTopics \n \n 素晴らしいぞ日体大。 \n ヤフコメは相変わらずのレイ… https://t.co/AJHx6NjRHh
日体大、五輪で北朝鮮受け入れ 難民選手団も、合宿や施設提供(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/w2BgOE7j6m @YahooNewsTopics
素晴らしいぞ日体大。
ヤフコメは相変わらずのレイ… https://t.co/AJHx6NjRHh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:36
{% tweet 1097685456311877642 %}
> @GUv4i6 身体拘束されてれば原則必要性が認められる運用だったはずですよ。 \n ただ、それなら余計なもん書かすなって話ですけど。
@GUv4i6 身体拘束されてれば原則必要性が認められる運用だったはずですよ。
ただ、それなら余計なもん書かすなって話ですけど。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:33
{% tweet 1097685148332523520 %}
> このネタ、法教育でももっと柔らかくして使ってる。 https://t.co/AoA7Ju7bZE
このネタ、法教育でももっと柔らかくして使ってる。 https://t.co/AoA7Ju7bZE
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:31
{% tweet 1097684937157750784 %}
> 育ちのことや子供時分の黒歴史を引き合いに出すのはあまりお行儀の良いことではないな。 \n \n 「痛いところを突かれるとすぐ逆上し、国会の場で嘘をつき、都合の悪い数字は見ないフリをし、間違っていても謝らず、トランプのケツの穴をベロベロ舐める… https://t.co/YRYKQyMBHV
育ちのことや子供時分の黒歴史を引き合いに出すのはあまりお行儀の良いことではないな。
「痛いところを突かれるとすぐ逆上し、国会の場で嘘をつき、都合の悪い数字は見ないフリをし、間違っていても謝らず、トランプのケツの穴をベロベロ舐める… https://t.co/YRYKQyMBHV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 11:30
{% tweet 1097684000020131840 %}
> いや、もっとスゴイことを言いましたよ。「米国は日本にとって唯一の同盟国であり一定の敬意は払うべきだ。御党も政権を奪取しようと考えているんであればですね。」と言ったのです。「政権取りたきゃ米国の非難をするな」と言った。米国に追随しな… https://t.co/A2S9GN7x15
いや、もっとスゴイことを言いましたよ。「米国は日本にとって唯一の同盟国であり一定の敬意は払うべきだ。御党も政権を奪取しようと考えているんであればですね。」と言ったのです。「政権取りたきゃ米国の非難をするな」と言った。米国に追随しな… https://t.co/A2S9GN7x15
— sarah(lovelovesarah)2019-02-19 00:09
{% tweet 1097659880855326720 %}
> 個人的にはLSの理念には賛同するけど,実務家登用のプロセスで国家試験が控えてるのに,プロセスが試験につながらないって最悪だよね。 \n 試験と関係ない授業があるのは全然OKなんだけど,試験と関係ある正課の授業を受けても司法試験の答案が書けるようにならないなら存在意義ゼロ。
個人的にはLSの理念には賛同するけど,実務家登用のプロセスで国家試験が控えてるのに,プロセスが試験につながらないって最悪だよね。
試験と関係ない授業があるのは全然OKなんだけど,試験と関係ある正課の授業を受けても司法試験の答案が書けるようにならないなら存在意義ゼロ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 09:51
{% tweet 1097655040729276417 %}
> 数字で思い出した。 \n \n 野党のみなさんは、支持率調査というものを「支持率を測るもの」と勘違いしてるんではないかな。ありゃ、「支持率」なんか出ないよ。出るのは「認知度」だ。支持どころではなく、認知が下がってるってことを理解しないと対応できない。
数字で思い出した。
野党のみなさんは、支持率調査というものを「支持率を測るもの」と勘違いしてるんではないかな。ありゃ、「支持率」なんか出ないよ。出るのは「認知度」だ。支持どころではなく、認知が下がってるってことを理解しないと対応できない。
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-02-19 09:21
{% tweet 1097654956906098688 %}
> 信用できるって人はごく少数だからまだ良いんだ。 \n 信用できないのに安倍政権支持4割ておかしいやろ https://t.co/5hqyiX85Ls
信用できるって人はごく少数だからまだ良いんだ。
信用できないのに安倍政権支持4割ておかしいやろ https://t.co/5hqyiX85Ls
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 09:31
{% tweet 1097654715486097408 %}
> モラは家族に嫌われると \n 「なぜ嫌われたか」という原因をスルーして \n 「嫌われた」という事実しか見ないから \n いつまでたっても解決しないんだよ
モラは家族に嫌われると
「なぜ嫌われたか」という原因をスルーして
「嫌われた」という事実しか見ないから
いつまでたっても解決しないんだよ
— えに(有葉 えに)(enicat10)2019-02-18 15:12
{% tweet 1097654668820279296 %}
> 小川淳也さんの質疑を見たけど、評判になってる「いい数字はもういいから。どこかに悪い数字はないのか。そこで困ってる国民はいないか。そこに社会の矛盾が埋もれてないか」は本当よかった。何よりこの視点がいい。
小川淳也さんの質疑を見たけど、評判になってる「いい数字はもういいから。どこかに悪い数字はないのか。そこで困ってる国民はいないか。そこに社会の矛盾が埋もれてないか」は本当よかった。何よりこの視点がいい。
— ぽん桔(339_fever)2019-02-19 00:23
{% tweet 1097653075953606656 %}
> $66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか? \n \n シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。 \n \n この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
$66,000(≒730万円)って、何の数字だと思いますか?
シアトルに、低所得者を対象に確定申告を無料で行う団体があって、そのサービスを受けられる上限年収が、$66,000なんです。
この基準だと日本人の大半が低所得者という… https://t.co/5KVokCcZdS
— ゆう🇺🇸はてブ総合1位海外就職ブロガー(honkiku1)2019-02-17 15:16
{% tweet 1097652867077332992 %}
> フェイクニュースを流すだけ流して、「間違いでした」で済むから効率がいいですね。そこが狙いです。だから間違いでしたで済まさないようにするのが肝要です。
フェイクニュースを流すだけ流して、「間違いでした」で済むから効率がいいですね。そこが狙いです。だから間違いでしたで済まさないようにするのが肝要です。
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-02-18 20:25
{% tweet 1097640036986642432 %}
> 「いないいないばあ」のオープニングで、うーたんの「あはははは!」ていう笑い声を、魔王声の「フハハハハ!」に脳内変換してしまうのって、もしかして当職だけ?
「いないいないばあ」のオープニングで、うーたんの「あはははは!」ていう笑い声を、魔王声の「フハハハハ!」に脳内変換してしまうのって、もしかして当職だけ?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 08:32
{% tweet 1097639477151854592 %}
> 荒ぶる神ですね \n わかります(遠い目 https://t.co/nJ3SCoDfjn
荒ぶる神ですね
わかります(遠い目 https://t.co/nJ3SCoDfjn
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 08:30
{% tweet 1097636707522904065 %}
> @naotarou1981 ブンバボンも…
@naotarou1981 ブンバボンも…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 08:19
{% tweet 1097633689830273024 %}
> 以前リアルネトウヨに・・ \n \n 「蓮舫議員の何が駄目なんだよ?」 \n \n と聞いたらリアルネトウヨが・・ \n \n 「女で朝鮮人だから」 \n \n と言った時はさすがに吹いた。
以前リアルネトウヨに・・
「蓮舫議員の何が駄目なんだよ?」
と聞いたらリアルネトウヨが・・
「女で朝鮮人だから」
と言った時はさすがに吹いた。
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-02-18 16:35
{% tweet 1097633575204118528 %}
> 加害者がいつのまにか「被害者」に切り替わってる、日本のツイッターランドでよく見る光景(個人の感想です)。https://t.co/qrz4SzcUMx
加害者がいつのまにか「被害者」に切り替わってる、日本のツイッターランドでよく見る光景(個人の感想です)。https://t.co/qrz4SzcUMx
— 津田大介(tsuda)2019-02-18 23:26
{% tweet 1097622933332054016 %}
> MAZDAかスバルに乗った方がいいよ(ガチ https://t.co/EUN6ej6i0C
MAZDAかスバルに乗った方がいいよ(ガチ https://t.co/EUN6ej6i0C
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 07:24
{% tweet 1097622594671407104 %}
> そもそも、不勉強な奴が政治的発言しちゃいけないなら、真っ先に袋叩きに遭うのは安倍ちゃんだぜ?政治について不勉強なのもさることながら、そもそも頭が悪すぎる。自民党の翼賛議員どもも大概当てはまるな。 https://t.co/SKDfXS9KMl
そもそも、不勉強な奴が政治的発言しちゃいけないなら、真っ先に袋叩きに遭うのは安倍ちゃんだぜ?政治について不勉強なのもさることながら、そもそも頭が悪すぎる。自民党の翼賛議員どもも大概当てはまるな。 https://t.co/SKDfXS9KMl
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 07:23
{% tweet 1097600066435481600 %}
> 懲戒権削除を法相に要請へ 自民、女児死亡事件巡り(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5KVJxQHYWe @YahooNewsTopics \n \n 壮大なソレジャナイ感。勿論削除するのは良いんだけれども。
懲戒権削除を法相に要請へ 自民、女児死亡事件巡り(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5KVJxQHYWe @YahooNewsTopics
壮大なソレジャナイ感。勿論削除するのは良いんだけれども。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-19 05:53
{% tweet 1097510200909557760 %}
> Fuji Dream Airlines https://t.co/aTnvK96i6H
Fuji Dream Airlines https://t.co/aTnvK96i6H
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 23:56
{% tweet 1097500695991709696 %}
> 小川淳也がトランプの政策を批判し、ノーベル平和賞に推薦するのはおかしいと指摘したら、 \n 安倍、何と言ったと思います? \n アメリカは同盟国ですよ。同盟国の大統領にそんなこと言って良いんですかときた。 \n はぁ!奴隷根性丸出しだ。 \n こんな人に日本独自の外交なんか出来るはずが無い。 \n 情け無い💢
小川淳也がトランプの政策を批判し、ノーベル平和賞に推薦するのはおかしいと指摘したら、
安倍、何と言ったと思います?
アメリカは同盟国ですよ。同盟国の大統領にそんなこと言って良いんですかときた。
はぁ!奴隷根性丸出しだ。
こんな人に日本独自の外交なんか出来るはずが無い。
情け無い💢
— 俵 才記(nogutiya)2019-02-18 22:21
{% tweet 1097500613376503814 %}
> それが真っ当な感覚 https://t.co/12rdPmZRP0
それが真っ当な感覚 https://t.co/12rdPmZRP0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 23:18
{% tweet 1097500439854014470 %}
> @kmuramatsu 背が高い車はやめた方が良いです \n 揺れます
@kmuramatsu 背が高い車はやめた方が良いです
揺れます
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 23:17
{% tweet 1097499846435426304 %}
> この流れで行くと、熊大は熊本大とも北海道大とも言える… https://t.co/ucqBwDSvVH
この流れで行くと、熊大は熊本大とも北海道大とも言える… https://t.co/ucqBwDSvVH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 23:15
{% tweet 1097499472467189761 %}
> 裁判官訴追委員会事務局から,本日,日程確認等の電話がありました。 \n \n . \n そして,こちらが,呼出状の原本です \n \n 平成時代の日本において \n 三権分立は韓国並みにダメダメであったことを示す \n 歴史的資料です(^_^)… https://t.co/sjZxrk7iFB
裁判官訴追委員会事務局から,本日,日程確認等の電話がありました。
.
そして,こちらが,呼出状の原本です
平成時代の日本において
三権分立は韓国並みにダメダメであったことを示す
歴史的資料です(^_^)… https://t.co/sjZxrk7iFB
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-02-18 13:44
{% tweet 1097499328808083457 %}
> 憲法はさておき、歴史学・考古学については、単に一定時期以前の天皇の実在を示す証拠ないし史料がないというだけで、あればとうの昔に出てきているし、見つかれば歴史学の根幹を揺るがす大発見として称賛されるだろう。だがそんなものが見つからな… https://t.co/9O7yteNsOO
憲法はさておき、歴史学・考古学については、単に一定時期以前の天皇の実在を示す証拠ないし史料がないというだけで、あればとうの昔に出てきているし、見つかれば歴史学の根幹を揺るがす大発見として称賛されるだろう。だがそんなものが見つからな… https://t.co/9O7yteNsOO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 23:13
{% tweet 1097489013370380290 %}
> 【速報】フィフィが蓮舫問題で「まだ疑問が残るが一応削除する」→批判殺到で「その後も謝れというリプが来ますので謝罪します」 \n https://t.co/mZvcgvExwm \n \n アフィフィさん「(ローラは)批判を覚悟すべきだし、十分に勉… https://t.co/XdxSA1x5pk
【速報】フィフィが蓮舫問題で「まだ疑問が残るが一応削除する」→批判殺到で「その後も謝れというリプが来ますので謝罪します」
https://t.co/mZvcgvExwm
アフィフィさん「(ローラは)批判を覚悟すべきだし、十分に勉… https://t.co/XdxSA1x5pk
— なる(nalluse)2019-02-18 18:14
{% tweet 1097476076324802560 %}
> しかも左ハンw https://t.co/v3Cv3BPnEk
しかも左ハンw https://t.co/v3Cv3BPnEk
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 21:41
{% tweet 1097457454340747265 %}
> どうも順序を履き違えて、デマをばら撒く人が多いようですね。 \n \n 「まず『反対ありき』ではなく、こうした事実があるから反対なのです。順序を履き違えてはいけません」 \n \n 「反対するだけ」批判に日本共産党公式ツイッターが丁寧に回答(東スポW… https://t.co/WKpF9oNThb
どうも順序を履き違えて、デマをばら撒く人が多いようですね。
「まず『反対ありき』ではなく、こうした事実があるから反対なのです。順序を履き違えてはいけません」
「反対するだけ」批判に日本共産党公式ツイッターが丁寧に回答(東スポW… https://t.co/WKpF9oNThb
— 日本共産党⚙🌾(jcp_cc)2019-02-18 20:00
{% tweet 1097454108661866498 %}
> @TAS6284 ヘタすると懲戒ですよ
@TAS6284 ヘタすると懲戒ですよ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 20:13
{% tweet 1097417754104061952 %}
> @which0623 多少締切徒過しても問題ないんじゃ… \n もしくは「最高裁判決が出るまで待ってちょ」てな上申書で十分では。
@which0623 多少締切徒過しても問題ないんじゃ…
もしくは「最高裁判決が出るまで待ってちょ」てな上申書で十分では。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 17:49
{% tweet 1097412771254173698 %}
> 「平成16年の警察の積極的介入を盛り込んだ児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員」とかいうフィフィさんのツイートが拡散されてるけど、児童虐待防止法改正案が参院本会議で可決されたのは平成16年4月。しかも全会一致。反対票はゼロ。 \n そし… https://t.co/aDVFeEma7m
「平成16年の警察の積極的介入を盛り込んだ児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員」とかいうフィフィさんのツイートが拡散されてるけど、児童虐待防止法改正案が参院本会議で可決されたのは平成16年4月。しかも全会一致。反対票はゼロ。
そし… https://t.co/aDVFeEma7m
— ロジ(logicalplz)2019-02-18 12:37
{% tweet 1097412174366961665 %}
> コレに対する大人の対応は、「気持ちはわかるが、天皇は政治的権能を持たないのでご希望に応ずることはできない。国政の最高責任者である総理大臣が謝罪することで免じてほしい」ではないか。 \n \n 口汚く非難するだけが毅然とした対応じゃないぜ? https://t.co/BIasKjm5qM
コレに対する大人の対応は、「気持ちはわかるが、天皇は政治的権能を持たないのでご希望に応ずることはできない。国政の最高責任者である総理大臣が謝罪することで免じてほしい」ではないか。
口汚く非難するだけが毅然とした対応じゃないぜ? https://t.co/BIasKjm5qM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 17:27
{% tweet 1097411177582256128 %}
> バカッターに空目したのは俺だけだろうか https://t.co/BUEVvDOlyi
バカッターに空目したのは俺だけだろうか https://t.co/BUEVvDOlyi
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 17:23
{% tweet 1097410634944114689 %}
> 弁護士が襲われる事件は,離婚関係事件で妻代理人の弁護士が夫から攻撃される例が圧倒的多数 \n ・ 2003年10月 夫が離婚調停の妻代理人弁護士事務所に灯油を持ってたてこもり \n ・ 2010年6月 夫が離婚訴訟の妻代理人弁護士を刺殺 \n ・… https://t.co/Wf3QzMpDsM
弁護士が襲われる事件は,離婚関係事件で妻代理人の弁護士が夫から攻撃される例が圧倒的多数
・ 2003年10月 夫が離婚調停の妻代理人弁護士事務所に灯油を持ってたてこもり
・ 2010年6月 夫が離婚訴訟の妻代理人弁護士を刺殺
・… https://t.co/Wf3QzMpDsM
— hznf(_hznf_)2019-02-18 14:43
{% tweet 1097410313383596032 %}
> なんと裁判員裁判対象事件なのである https://t.co/vbvPUATmZ2
なんと裁判員裁判対象事件なのである https://t.co/vbvPUATmZ2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 17:19
{% tweet 1097410171146461185 %}
> なんか、じわじわ伸びているので、補足しますと、離婚後も父母が共同で子を養育できるのが一番良いに決まっています。 \n が、「離婚後の共同親権を制度化すれば問題は解決するのだ」あるいは「離婚後の単独親権制度が諸悪の根源なのだ」といった考え… https://t.co/2UoN5fGjtT
なんか、じわじわ伸びているので、補足しますと、離婚後も父母が共同で子を養育できるのが一番良いに決まっています。
が、「離婚後の共同親権を制度化すれば問題は解決するのだ」あるいは「離婚後の単独親権制度が諸悪の根源なのだ」といった考え… https://t.co/2UoN5fGjtT
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-02-18 12:21
{% tweet 1097402327957295105 %}
> 言うことがまともになったと思ったら言わんで良いことまで言いやがるwwwww https://t.co/4k5EGJLeRC
言うことがまともになったと思ったら言わんで良いことまで言いやがるwwwww https://t.co/4k5EGJLeRC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 16:47
{% tweet 1097384749931257856 %}
> 「おかあさんといっしょ」体操のよしお兄さん、りさお姉さん3月末で卒業(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2wRtDGL7D8 @YahooNewsTopics \n \n 今のところ今年に入って最大の衝撃。2人とも大好きだったのに…
「おかあさんといっしょ」体操のよしお兄さん、りさお姉さん3月末で卒業(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2wRtDGL7D8 @YahooNewsTopics
今のところ今年に入って最大の衝撃。2人とも大好きだったのに…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 15:38
{% tweet 1097345249934897152 %}
> Nスペ、平成のノーベル賞受賞ラッシュを昭和の遺産と言い切ったのは素晴らしい。その辺の認識すらない人達が多い。
Nスペ、平成のノーベル賞受賞ラッシュを昭和の遺産と言い切ったのは素晴らしい。その辺の認識すらない人達が多い。
— eviano(eviano76)2019-02-17 21:20
{% tweet 1097345176127733760 %}
> この法案への当時の各参院議員の賛否は、下記のページの「押しボタン」から確認できます。 \n 当時、蓮舫さんは国会議員ではなかったのでは? 議場にいなかったのに、なぜ反対したと言われてるの? \n \n #フェイクニュース \n #ファクトチェック… https://t.co/0rtYeyxSB3
この法案への当時の各参院議員の賛否は、下記のページの「押しボタン」から確認できます。
当時、蓮舫さんは国会議員ではなかったのでは? 議場にいなかったのに、なぜ反対したと言われてるの?
#フェイクニュース
#ファクトチェック… https://t.co/0rtYeyxSB3
— 雇用のヨーコ(koyounoyooko)2019-02-18 12:14
{% tweet 1097345137670119424 %}
> デマ乙 https://t.co/L03zxHrDLt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 13:00
{% tweet 1097341238452183041 %}
> 安「アメリカに押しつけられたみっともない憲法!」 \n ト「おいシンゾー、ゴルフ行くぞ。松山(選手)も呼べ」 \n 安「はい!」 \n ト「シンゾー、俺をノーベル賞に推薦しろ」 \n 安「はい!証拠のコピーをお渡しします!」 \n ト「おい」 \n 安「はい!武器買… https://t.co/z62qOmz15Z
安「アメリカに押しつけられたみっともない憲法!」
ト「おいシンゾー、ゴルフ行くぞ。松山(選手)も呼べ」
安「はい!」
ト「シンゾー、俺をノーベル賞に推薦しろ」
安「はい!証拠のコピーをお渡しします!」
ト「おい」
安「はい!武器買… https://t.co/z62qOmz15Z
— とみ(meow164)2019-02-17 23:54
{% tweet 1097340921509687296 %}
> なんで高い金出して \n チャリ買うんだよwww \n 車買えよwww \n アホかよwww \n \n って会社の先輩に言われたから \n \n なんで高い金出して一眼レフ \n 買ってるんですかwww \n iPhoneでいいじゃないですかwww \n \n って言い返したらすっげー… https://t.co/YcVZddl3bZ
なんで高い金出して
チャリ買うんだよwww
車買えよwww
アホかよwww
って会社の先輩に言われたから
なんで高い金出して一眼レフ
買ってるんですかwww
iPhoneでいいじゃないですかwww
って言い返したらすっげー… https://t.co/YcVZddl3bZ
— たまちゃん(zeroQhachi)2019-02-17 11:55
{% tweet 1097340325058686976 %}
> 「過労死ライン」て言葉大嫌い。 \n 月に100時間残業してもピンピンしてる奴もいるし、20時間でぶっ倒れる奴もいる。 \n なんで人間みんな同じ体力を持っているという前提で話進めてるの? \n 一律にラインなんぞ引けるわけがないでしょ。
「過労死ライン」て言葉大嫌い。
月に100時間残業してもピンピンしてる奴もいるし、20時間でぶっ倒れる奴もいる。
なんで人間みんな同じ体力を持っているという前提で話進めてるの?
一律にラインなんぞ引けるわけがないでしょ。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-02-17 20:34
{% tweet 1097339495932817408 %}
> 菅官房長官 @sugawitter \n 世耕大臣 @SekoHiroshige \n 平井大臣 @hiratakuchan \n \n 現在、自民党文科部会で審議中の著作権法改正案は皆様が育てられてきたクールジャパンやIT施策の土壌を細らせてしまう… https://t.co/N0slwS2CJt
菅官房長官 @sugawitter
世耕大臣 @SekoHiroshige
平井大臣 @hiratakuchan
現在、自民党文科部会で審議中の著作権法改正案は皆様が育てられてきたクールジャパンやIT施策の土壌を細らせてしまう… https://t.co/N0slwS2CJt
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-02-17 16:30
{% tweet 1097338285272133633 %}
> @_yoon1 @LiarLawyer800 @otalawyer @Bibendum65 ですよね…イソのとき時々やってたんでよくわかります。
@_yoon1 @LiarLawyer800 @otalawyer @Bibendum65 ですよね…イソのとき時々やってたんでよくわかります。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 12:33
{% tweet 1097334811071369218 %}
> @sakamotomasayuk @popohito @keita_adachi 敗訴で済めばマシですね。既にお縄一歩手前ですから。
@sakamotomasayuk @popohito @keita_adachi 敗訴で済めばマシですね。既にお縄一歩手前ですから。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 12:19
{% tweet 1097311671867998208 %}
> とは言え両方当選するか、両方落選するかのどっちかなんだろうな。 https://t.co/TD42cZs9Uz
とは言え両方当選するか、両方落選するかのどっちかなんだろうな。 https://t.co/TD42cZs9Uz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:47
{% tweet 1097311187878825984 %}
> @popohito @keita_adachi 裁判関係書類の作成代行として非司法書士行為でもありますね。 \n それでなくても,マッチポンプも甚だしい。
@popohito @keita_adachi 裁判関係書類の作成代行として非司法書士行為でもありますね。
それでなくても,マッチポンプも甚だしい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:45
{% tweet 1097310779726950400 %}
> 新潟、発見の2人は命に別条なし(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JIyJiXEyxo @YahooNewsTopics \n \n またぞろ自己責任論者が雨後の筍のごとく出てくるんだろ? \n 本当にイヤな世の中だぜ。
新潟、発見の2人は命に別条なし(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JIyJiXEyxo @YahooNewsTopics
またぞろ自己責任論者が雨後の筍のごとく出てくるんだろ?
本当にイヤな世の中だぜ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:44
{% tweet 1097309280321953792 %}
> 1.お茶碗に「醤油」を入れます \n 2.そこに「卵」を入れます \n 3.最後に「卵」を入れます \n \n 卵かけご飯の完成! \n https://t.co/dRj0CFMt1z \n \n ただの卵やんけ
1.お茶碗に「醤油」を入れます
2.そこに「卵」を入れます
3.最後に「卵」を入れます
卵かけご飯の完成!
https://t.co/dRj0CFMt1z
ただの卵やんけ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:38
{% tweet 1097309055620505600 %}
> 使いすぎ? 平成最後の◯◯ | 2019/2/18(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/NOUWdbdhUl @YahooNewsTopics \n \n もう「平成最後の平成最後」にすればええんちゃう?
使いすぎ? 平成最後の◯◯ | 2019/2/18(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/NOUWdbdhUl @YahooNewsTopics
もう「平成最後の平成最後」にすればええんちゃう?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:37
{% tweet 1097308895008063489 %}
> @otalawyer @Bibendum65 @LiarLawyer800 そして多くの場合その料金は依頼者に跳ね返るわけだから尚更ねぇ…
@otalawyer @Bibendum65 @LiarLawyer800 そして多くの場合その料金は依頼者に跳ね返るわけだから尚更ねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:36
{% tweet 1097308580674383874 %}
> 大手が代理人の記名押印だけで実質2頁にわたる答弁書出してきたときには流石にドン引きしたけどね。あと某大手債務整理系事務所の委任状も。
大手が代理人の記名押印だけで実質2頁にわたる答弁書出してきたときには流石にドン引きしたけどね。あと某大手債務整理系事務所の委任状も。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:35
{% tweet 1097308152326832128 %}
> @Bibendum65 @otalawyer @LiarLawyer800 ただ弁護士5人の連名で紙の内容証明を出すとなると,事務局は大変でっせ~(事務局ではないが経験者は語る
@Bibendum65 @otalawyer @LiarLawyer800 ただ弁護士5人の連名で紙の内容証明を出すとなると,事務局は大変でっせ~(事務局ではないが経験者は語る
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:33
{% tweet 1097307589317079040 %}
> 議会と裁判は全然別物だとはわかっているけど,弟妹弁とかイソとか共同受任のノキとかがこんな尋問事項起案してきたら激おこだな。評価を問う質問入りすぎ。 \n 「アベノミクス偽装ではないか」みたいな質問したら「違います」で終わりじゃん。質問は… https://t.co/AMuyWtpT3p
議会と裁判は全然別物だとはわかっているけど,弟妹弁とかイソとか共同受任のノキとかがこんな尋問事項起案してきたら激おこだな。評価を問う質問入りすぎ。
「アベノミクス偽装ではないか」みたいな質問したら「違います」で終わりじゃん。質問は… https://t.co/AMuyWtpT3p
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 10:31
{% tweet 1097299388039217152 %}
> @yorisoibengoshi 同じくです。着けると失くすのは目に見えてるので,私も裁判員裁判と出前授業以外では着けませんw
@yorisoibengoshi 同じくです。着けると失くすのは目に見えてるので,私も裁判員裁判と出前授業以外では着けませんw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:58
{% tweet 1097298085007380480 %}
> 不倫相手に請求できる? 離婚慰謝料訴訟 19日に最高裁判決(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RIzk1UvAnH @YahooNewsTopics \n \n これは注目度高い
不倫相手に請求できる? 離婚慰謝料訴訟 19日に最高裁判決(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RIzk1UvAnH @YahooNewsTopics
これは注目度高い
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:53
{% tweet 1097297570475401216 %}
> @yorisoibengoshi 着けなきゃ良いんでは?
@yorisoibengoshi 着けなきゃ良いんでは?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:51
{% tweet 1097297459804401664 %}
> 遠回しとは言え敬愛すべき内閣総理大臣閣下を侮辱するとは,栄誉ある日本国民の風上にも置けん奴だ。 https://t.co/NnHNGR9QEQ
遠回しとは言え敬愛すべき内閣総理大臣閣下を侮辱するとは,栄誉ある日本国民の風上にも置けん奴だ。 https://t.co/NnHNGR9QEQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:51
{% tweet 1097296670344138752 %}
> 現逮待ったなし https://t.co/8sLeQHtXwQ
現逮待ったなし https://t.co/8sLeQHtXwQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:48
{% tweet 1097293789092167685 %}
> (法的な意味で)勤め人じゃないから「出勤」は違和感ある。 \n 会社ではないから「出社」も違和感ある。 \n ムショ帰りみたいに聞こえるから「出所」も違和感ある。 \n \n 結果全部違和感あるが,まだしもマシな「出勤」を使っている。 \n が,「帰った」の… https://t.co/W8Vsu1xOSM
(法的な意味で)勤め人じゃないから「出勤」は違和感ある。
会社ではないから「出社」も違和感ある。
ムショ帰りみたいに聞こえるから「出所」も違和感ある。
結果全部違和感あるが,まだしもマシな「出勤」を使っている。
が,「帰った」の… https://t.co/W8Vsu1xOSM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:36
{% tweet 1097289968102268928 %}
> 土日2日間で10キロ走ったくらいで疲労が抜けない当職から見れば神 https://t.co/f9YVjDmifu
土日2日間で10キロ走ったくらいで疲労が抜けない当職から見れば神 https://t.co/f9YVjDmifu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:21
{% tweet 1097286244617207808 %}
> 「野党がだらしない」んじゃなくて \n \n 長答弁での質疑時間つぶし、資料を出さない、参考人を呼ばない \n 委員長職権での委員会だて、挙句の強行採決 \n \n 政権与党が、こういう手口で「野党を無力化」してんだよ
「野党がだらしない」んじゃなくて
長答弁での質疑時間つぶし、資料を出さない、参考人を呼ばない
委員長職権での委員会だて、挙句の強行採決
政権与党が、こういう手口で「野党を無力化」してんだよ
— buu(buu34)2019-02-18 00:53
{% tweet 1097286154208964608 %}
> これわ… https://t.co/gKx9qromHQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 09:06
{% tweet 1097277072806834176 %}
> 個々の弁護士の思想信条の自由を守るベースが、弁護士自治であり懲戒制度だと思うの。 \n 国選配点は単なる制度だけど、懲戒権を国に握られたのでは、思想信条どころの騒ぎではない。 https://t.co/V96wwSSTmo
個々の弁護士の思想信条の自由を守るベースが、弁護士自治であり懲戒制度だと思うの。
国選配点は単なる制度だけど、懲戒権を国に握られたのでは、思想信条どころの騒ぎではない。 https://t.co/V96wwSSTmo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 08:30
{% tweet 1097256837928210437 %}
> https://t.co/YQ9ppinCfO \n 「他の先進国のように離婚後も2人で子育てをするのが基本だと意識を変える必要がある。共同親権は賛成だが現状のまま進めるのは反対だ。日本の協議離婚には裁判所が関与していない。」 \n やはり,協議離婚制度の改革も合わせて必要になるでしょうね。
https://t.co/YQ9ppinCfO
「他の先進国のように離婚後も2人で子育てをするのが基本だと意識を変える必要がある。共同親権は賛成だが現状のまま進めるのは反対だ。日本の協議離婚には裁判所が関与していない。」
やはり,協議離婚制度の改革も合わせて必要になるでしょうね。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2019-02-18 02:45
{% tweet 1097179697148903424 %}
> 平等ではないと思ってるからでしょ。 https://t.co/bS7s690uW2
平等ではないと思ってるからでしょ。 https://t.co/bS7s690uW2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 02:03
{% tweet 1097178966983462913 %}
> 政府統計が5%にしか信用してもらってないのに、 \n 安倍政権の支持率4割台てなんなん? https://t.co/wlL3ncaDiu
政府統計が5%にしか信用してもらってないのに、
安倍政権の支持率4割台てなんなん? https://t.co/wlL3ncaDiu
— YOKO(0224沖縄県民投票!)(granamoryoko18)2019-02-17 18:41
{% tweet 1097178665312444416 %}
> 会津の両親と「新婚さんいらっしゃい」を観てたら、55才同士の新婚さんが。20才の時に鹿児島出身の奥さんの父親に仲を引き裂かれたが、反対理由が「うちは薩摩藩だから会津藩に娘をやれぬ」それを聞いた私の老父が「それはこっちのセリフだ」笑笑
会津の両親と「新婚さんいらっしゃい」を観てたら、55才同士の新婚さんが。20才の時に鹿児島出身の奥さんの父親に仲を引き裂かれたが、反対理由が「うちは薩摩藩だから会津藩に娘をやれぬ」それを聞いた私の老父が「それはこっちのセリフだ」笑笑
— Nanazo(overjoyjoy)2019-02-17 13:32
{% tweet 1097176740680544256 %}
> 「県民投票の結果に何ら影響されることなく埋め立てを進める」と官房長官。これほど民意を軽視した政権はかつてない。寄り添う?言っていて恥ずかしくないのか。沖縄、国民を嘲笑うかのようだ。友達の痛みはわかっても沖縄の痛みはわからない総理。総理に悪夢を見させることこそこの国を救う道である。
「県民投票の結果に何ら影響されることなく埋め立てを進める」と官房長官。これほど民意を軽視した政権はかつてない。寄り添う?言っていて恥ずかしくないのか。沖縄、国民を嘲笑うかのようだ。友達の痛みはわかっても沖縄の痛みはわからない総理。総理に悪夢を見させることこそこの国を救う道である。
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-02-17 11:05
{% tweet 1097176094250172416 %}
> 打ち合わせのための日程調整とかで、地味だけど死ぬほど役に立つツール。 \n 日時選んでコピペするだけ。これは楽や・・ \n 『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』 \n https://t.co/ONZQ7OuEkj
打ち合わせのための日程調整とかで、地味だけど死ぬほど役に立つツール。
日時選んでコピペするだけ。これは楽や・・
『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』
https://t.co/ONZQ7OuEkj
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-02-08 16:29
{% tweet 1097175986288746497 %}
> 沖縄県の玉城知事の支持率は75パーセントに上昇。県知事選で玉城知事に投票した人の倍近くが支持していることになる。玉城県政の姿勢が圧倒的に支持されている。 \n \n 辺野古埋め立て「反対」59% 沖縄県民投票で本社調査:朝日新聞デジタル https://t.co/IZDwLzQ9lZ
沖縄県の玉城知事の支持率は75パーセントに上昇。県知事選で玉城知事に投票した人の倍近くが支持していることになる。玉城県政の姿勢が圧倒的に支持されている。
辺野古埋め立て「反対」59% 沖縄県民投票で本社調査:朝日新聞デジタル https://t.co/IZDwLzQ9lZ
— こたつぬこ(sangituyama)2019-02-17 22:13
{% tweet 1097173953758392321 %}
> @yotajirosan もしかしたら、管理職に当事者がいてバイアスがかかってるのかもしれないとは思いました。
@yotajirosan もしかしたら、管理職に当事者がいてバイアスがかかってるのかもしれないとは思いました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 01:40
0 件のコメント:
コメントを投稿