基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-18 12:17から199件:最新2019-02-21 19:34という範囲(3日7時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1098515910099255296 %}
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。 \n はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。 \n 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。 \n (・∀・)
弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年02月21日19時49分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5012
ユーザのフォロー数:459
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:82696
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1098531355057483777 %}
> 名誉毀損ケースですと、 \n 最近の(中略)って傾向(まだ本になっていない部分なんで自称強い系弁護士は知らないこともあるので注意)を前提としながら、相手だけに(中略)、お互いに(中略)ってリスクがあることを踏まえる必要があるとおもいます… https://t.co/c66W9GXyjn
名誉毀損ケースですと、
最近の(中略)って傾向(まだ本になっていない部分なんで自称強い系弁護士は知らないこともあるので注意)を前提としながら、相手だけに(中略)、お互いに(中略)ってリスクがあることを踏まえる必要があるとおもいます… https://t.co/c66W9GXyjn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:39
{% tweet 1098531343808442368 %}
> たとえば、著作権侵害ケースの場合、 \n (中略)があるとはいえ結局は、一般不法行為同様に(中略)なわけだから、こっちとしては、最初に(中略)って対応して、その上で(中略)を踏まえて対応がほぼ鉄板でしょうね。たぶん、ほぼ弁護士間で意見は… https://t.co/HTDOOygsrT
たとえば、著作権侵害ケースの場合、
(中略)があるとはいえ結局は、一般不法行為同様に(中略)なわけだから、こっちとしては、最初に(中略)って対応して、その上で(中略)を踏まえて対応がほぼ鉄板でしょうね。たぶん、ほぼ弁護士間で意見は… https://t.co/HTDOOygsrT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:36
{% tweet 1098531334069223425 %}
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。 \n はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。 \n 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。 \n (・∀・)
弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32
{% tweet 1098531262707335168 %}
> んー。。。>折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発表 閉じると4.6型、開くと7.3型に 約22万円(要約) - ITmedia Mobile https://t.co/sBdo9fADPv
んー。。。>折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発表 閉じると4.6型、開くと7.3型に 約22万円(要約) - ITmedia Mobile https://t.co/sBdo9fADPv
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-02-21 18:32
{% tweet 1098530520462290945 %}
> 私は相田みつをの「がまんをするんだよ」の詩は好きではありません。私たちの社会は人に我慢をすることを強要する傾向のある社会ですが、その結果私たちは人に優しくなっているでしょうか。私たちに必要なのは、互いに無理をしない、させない社会で… https://t.co/9llDAtHAZL
私は相田みつをの「がまんをするんだよ」の詩は好きではありません。私たちの社会は人に我慢をすることを強要する傾向のある社会ですが、その結果私たちは人に優しくなっているでしょうか。私たちに必要なのは、互いに無理をしない、させない社会で… https://t.co/9llDAtHAZL
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-21 19:30
{% tweet 1098523143231090693 %}
> *裁判員裁判恐怖判決トリオ \n ①障害者は社会に居場所がないから刑務所に長く閉じ込めるのが健全な社会常識だよね? \n ②事実認定は証拠からではなく検察主張コピペで、立証責任は被告人負担だけど無罪っぽいんで刑軽くするね? \n ③訴因変更(事件変… https://t.co/K7b0CIfhDs
*裁判員裁判恐怖判決トリオ
①障害者は社会に居場所がないから刑務所に長く閉じ込めるのが健全な社会常識だよね?
②事実認定は証拠からではなく検察主張コピペで、立証責任は被告人負担だけど無罪っぽいんで刑軽くするね?
③訴因変更(事件変… https://t.co/K7b0CIfhDs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-09 09:23
{% tweet 1098517494799642624 %}
> 名誉毀損ケースですと、 \n 最近の(中略)って傾向(まだ本になっていない部分なんで自称強い系弁護士は知らないこともあるので注意)を前提としながら、相手だけに(中略)、お互いに(中略)ってリスクがあることを踏まえる必要があるとおもいます… https://t.co/c66W9GXyjn
名誉毀損ケースですと、
最近の(中略)って傾向(まだ本になっていない部分なんで自称強い系弁護士は知らないこともあるので注意)を前提としながら、相手だけに(中略)、お互いに(中略)ってリスクがあることを踏まえる必要があるとおもいます… https://t.co/c66W9GXyjn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:39
{% tweet 1098516858251108354 %}
> たとえば、著作権侵害ケースの場合、 \n (中略)があるとはいえ結局は、一般不法行為同様に(中略)なわけだから、こっちとしては、最初に(中略)って対応して、その上で(中略)を踏まえて対応がほぼ鉄板でしょうね。たぶん、ほぼ弁護士間で意見は… https://t.co/HTDOOygsrT
たとえば、著作権侵害ケースの場合、
(中略)があるとはいえ結局は、一般不法行為同様に(中略)なわけだから、こっちとしては、最初に(中略)って対応して、その上で(中略)を踏まえて対応がほぼ鉄板でしょうね。たぶん、ほぼ弁護士間で意見は… https://t.co/HTDOOygsrT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:36
{% tweet 1098515910099255296 %}
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。 \n はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。 \n 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。 \n (・∀・)
弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32
{% tweet 1098515133238730752 %}
> 覗きやストーカー被害を訴えた学生が統合失調症と診断された。投薬によって症状が治まってもまだ一部を事実と感じていて、「加害者」もまた学生だったので一緒に「証拠」を探したことがある(私はないと知っていた)。妄想とわかり本人は本当に驚いていた。それくらいリアル。
覗きやストーカー被害を訴えた学生が統合失調症と診断された。投薬によって症状が治まってもまだ一部を事実と感じていて、「加害者」もまた学生だったので一緒に「証拠」を探したことがある(私はないと知っていた)。妄想とわかり本人は本当に驚いていた。それくらいリアル。
— akupiyo(akupiyocco)2019-02-21 05:05
{% tweet 1098510151714201601 %}
> ちなみに、去年のアワード授賞式終了後に行われていた懇親会で、MCの郡さん @MasaoKoori が、堀井雄二さんとの記念写真を撮ってもらおうと、ゲーム好き少年のすげーwktkな表情をして順番待ちをしていたのが記憶に残っていますw
ちなみに、去年のアワード授賞式終了後に行われていた懇親会で、MCの郡さん @MasaoKoori が、堀井雄二さんとの記念写真を撮ってもらおうと、ゲーム好き少年のすげーwktkな表情をして順番待ちをしていたのが記憶に残っていますw
— レゲー秋山(Ackey)2019-02-21 18:00
{% tweet 1098510044075778049 %}
> ネットトラブルで若い弁護士(といっても私も若い弁護士だが)が代理人につくケースで、品位を害しかねないレベルで、やたら攻撃的だったり恫喝的言動することがたまにありますね。 \n 大抵、「ネットに強い」は自称しているけれども、分野の著作論文等もない場合が多い。 \n (;・∀・)
ネットトラブルで若い弁護士(といっても私も若い弁護士だが)が代理人につくケースで、品位を害しかねないレベルで、やたら攻撃的だったり恫喝的言動することがたまにありますね。
大抵、「ネットに強い」は自称しているけれども、分野の著作論文等もない場合が多い。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:09
{% tweet 1098507877868699648 %}
> 科捜研「(鑑定資料の残りは捨てたし大事な数値はノートに鉛筆書きしかしてないけど、DNA型の一致は)ありま~す!!!」
科捜研「(鑑定資料の残りは捨てたし大事な数値はノートに鉛筆書きしかしてないけど、DNA型の一致は)ありま~す!!!」
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-02-21 17:51
{% tweet 1098507644908724225 %}
> そこまで言い切っていいものかな? \n 民主党政権の評価は色々あろうが、失政と評価する人の記憶には失政もして残るもので、同じ轍を踏みたくないと思うのは普通。 \n 以前とはどう違うのか、なぜ違うのかを説得的に示さなければ、コアな支持層はさてお… https://t.co/e8SiWyHxLK
そこまで言い切っていいものかな?
民主党政権の評価は色々あろうが、失政と評価する人の記憶には失政もして残るもので、同じ轍を踏みたくないと思うのは普通。
以前とはどう違うのか、なぜ違うのかを説得的に示さなければ、コアな支持層はさてお… https://t.co/e8SiWyHxLK
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 17:53
{% tweet 1098507351546417152 %}
> 関口慎吾六段は南洋に派兵前にも召集され、中国で2年軍務 \n まだ太平洋戦争前の昭和15年、その動静を『将棋世界』が紹介 \n 他にも多くの有望な棋士が出征した事実に戦かされる \n そしてその陰には名も知れぬ更に多くの犠牲者が \n 安易に戦時と結び付… https://t.co/bjPLSw6Yva
関口慎吾六段は南洋に派兵前にも召集され、中国で2年軍務
まだ太平洋戦争前の昭和15年、その動静を『将棋世界』が紹介
他にも多くの有望な棋士が出征した事実に戦かされる
そしてその陰には名も知れぬ更に多くの犠牲者が
安易に戦時と結び付… https://t.co/bjPLSw6Yva
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2019-02-19 18:26
{% tweet 1098504160842924032 %}
> 権利主張をすることは正当だし,そのために弁護士に依頼することも正しい。ただし,どんな相手かもわからない人に対して紋切型・内容証明スタイルで文書を送った場合にどんな反応が来るかも予想しておきたいところ。
権利主張をすることは正当だし,そのために弁護士に依頼することも正しい。ただし,どんな相手かもわからない人に対して紋切型・内容証明スタイルで文書を送った場合にどんな反応が来るかも予想しておきたいところ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-21 17:28
{% tweet 1098486339157147648 %}
> 神様仏様裁判員様って感じですからね、公判前。 https://t.co/4Bk7tYCbbl
神様仏様裁判員様って感じですからね、公判前。 https://t.co/4Bk7tYCbbl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 16:35
{% tweet 1098486217685884929 %}
> これは弁護人の立場からも同様に思わないでもない。 \n 裁判所は裁判員に気を遣いすぎる。気を遣うのは良いが,適正な証拠調べがなされなければ,適正な事実認定や量刑がなされない。裁判員への配慮が証拠調べの適正性の要請を上回るというならば,裁… https://t.co/DikrGWEFTq
これは弁護人の立場からも同様に思わないでもない。
裁判所は裁判員に気を遣いすぎる。気を遣うのは良いが,適正な証拠調べがなされなければ,適正な事実認定や量刑がなされない。裁判員への配慮が証拠調べの適正性の要請を上回るというならば,裁… https://t.co/DikrGWEFTq
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 16:22
{% tweet 1098485771554541570 %}
> 予備試験のあり方に関する意見書 \n http://t.co/8xZRQYyCpm \n \n 「法科大学院教育が十分に魅力的であれば、法科大学院に進学して教育を受ける途を選ぶはずであるという意見も聞かれる。しかし、これはあまりに楽観的な見方である。」
予備試験のあり方に関する意見書
http://t.co/8xZRQYyCpm
「法科大学院教育が十分に魅力的であれば、法科大学院に進学して教育を受ける途を選ぶはずであるという意見も聞かれる。しかし、これはあまりに楽観的な見方である。」
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-14 09:48
{% tweet 1098482559128719360 %}
> 東京三会の綱紀正副委員長会議。一様に濫請求の申し立てが止まっている模様。弁護士たちの訴訟提起が奏功しているようです。
東京三会の綱紀正副委員長会議。一様に濫請求の申し立てが止まっている模様。弁護士たちの訴訟提起が奏功しているようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-21 16:19
{% tweet 1098471945195012097 %}
> 4カ月以上前に終了した某刑事事件で、ずっと押収物の還付を求めて東京地検の証拠品担当と話を続けてきたのですが、急に今頃になって自分は直接の担当者ではないと言い出しました。直接の担当者と替わってもらったところ、一気に話が進み、あと数日で解決しそうです。担当者じゃないなら早く言ってよ
4カ月以上前に終了した某刑事事件で、ずっと押収物の還付を求めて東京地検の証拠品担当と話を続けてきたのですが、急に今頃になって自分は直接の担当者ではないと言い出しました。直接の担当者と替わってもらったところ、一気に話が進み、あと数日で解決しそうです。担当者じゃないなら早く言ってよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-02-21 14:27
{% tweet 1098463860325900289 %}
> こないだ弁護士会のある会議で,「こないだ退職代行サービスってのがあるのを初めて知った」という人が複数いて,目ん玉が飛び出そうになった。 \n クロ現でも特集されたレベルなのに,信じがたい。
こないだ弁護士会のある会議で,「こないだ退職代行サービスってのがあるのを初めて知った」という人が複数いて,目ん玉が飛び出そうになった。
クロ現でも特集されたレベルなのに,信じがたい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-21 14:44
{% tweet 1098444810942275589 %}
> システムサービスさんがLINEスタンプを再現できるぬいぐるみを作ってくれました \n 明日くらいからゲームセンターに置かれるそうなのでよかったら挑戦してください \n https://t.co/siedXT32pV https://t.co/p2eXoyBYDF
システムサービスさんがLINEスタンプを再現できるぬいぐるみを作ってくれました
明日くらいからゲームセンターに置かれるそうなのでよかったら挑戦してください
https://t.co/siedXT32pV https://t.co/p2eXoyBYDF
— いらすとや(irasutoya)2019-02-21 13:38
{% tweet 1098444777685536769 %}
> 「法テラス使いたいからよろしく。」と一方的に言われる。 \n 弁護士費用については事前に伝えているわけで、契約段階になっていきなり言うのはさすがに失礼だと思います。
「法テラス使いたいからよろしく。」と一方的に言われる。
弁護士費用については事前に伝えているわけで、契約段階になっていきなり言うのはさすがに失礼だと思います。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-02-21 13:21
{% tweet 1098444743258718209 %}
> 大学が学部を閉鎖するとして、大学の先生たちに解雇を通告したところ、大学の先生が労働組合を結成して団交を申し入れたのに、なんやかんやと拒否してきた事案で、都労委、中労委と勝ってましたが、先ほど学校側が起こした取消訴訟の棄却判決(と緊急命令決定)が出ました。あーよかった。
大学が学部を閉鎖するとして、大学の先生たちに解雇を通告したところ、大学の先生が労働組合を結成して団交を申し入れたのに、なんやかんやと拒否してきた事案で、都労委、中労委と勝ってましたが、先ほど学校側が起こした取消訴訟の棄却判決(と緊急命令決定)が出ました。あーよかった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-21 13:30
{% tweet 1098435661588135936 %}
> 管轄区域がががががwwwww https://t.co/aMQFiM8m6R
管轄区域がががががwwwww https://t.co/aMQFiM8m6R
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 13:14
{% tweet 1098433186172825600 %}
> おはようございます😃 \n 今日はモーニング12号の発売日! \n …ですが、イチケイは1週お休みです🙇♂️ \n \n そして、本誌にて告知済みですが、単行本第3巻が3月22日(金)に発売です! \n \n 今日はできたての表紙をお見せしちゃいます! 表紙と… https://t.co/Md5HPYGOK6
おはようございます😃
今日はモーニング12号の発売日!
…ですが、イチケイは1週お休みです🙇♂️
そして、本誌にて告知済みですが、単行本第3巻が3月22日(金)に発売です!
今日はできたての表紙をお見せしちゃいます! 表紙と… https://t.co/Md5HPYGOK6
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-02-21 12:49
{% tweet 1098432499435200512 %}
> ???「以前に別件で相談した際に相談料は支払っているので、今回の相談は無料でしているわけではない」 \n \n ちょっと意味が分からないんだけど、誰か解説plz
???「以前に別件で相談した際に相談料は支払っているので、今回の相談は無料でしているわけではない」
ちょっと意味が分からないんだけど、誰か解説plz
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-02-21 13:00
{% tweet 1098431744334692352 %}
> 非弁委員会の仕事が全然終わらん・・・。 \n (・∀・;;;;;;;)
非弁委員会の仕事が全然終わらん・・・。
(・∀・;;;;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 12:58
{% tweet 1098431425236201472 %}
> 声優のサイン色紙が当たったことがある。 https://t.co/8qpKZlgn60
声優のサイン色紙が当たったことがある。 https://t.co/8qpKZlgn60
— 河原乃みなも(minamo_confeito)2019-02-21 12:56
{% tweet 1098430432138354688 %}
> (・∀・)なかなか見つからないもの \n ①Twitterで宣伝しているプレゼント企画からプレゼントをもらった人 \n ②Twitterで宣伝しているマネーセミナーを受講して金持ちになった人 \n ③オンラインサロンを受講して成功した人 \n ④ツチノコ
(・∀・)なかなか見つからないもの
①Twitterで宣伝しているプレゼント企画からプレゼントをもらった人
②Twitterで宣伝しているマネーセミナーを受講して金持ちになった人
③オンラインサロンを受講して成功した人
④ツチノコ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 12:53
{% tweet 1098426058926256129 %}
> 熱意溢れるふりをしないといけないなんてアメリカは生きづらい国だなとしか思わない程度には重症 https://t.co/j68cmH9IfI
熱意溢れるふりをしないといけないなんてアメリカは生きづらい国だなとしか思わない程度には重症 https://t.co/j68cmH9IfI
— えび(ebiben2008)2019-02-21 12:34
{% tweet 1098425574853210112 %}
> 裁判所って「被害者が虚偽事実を申告する動機は認められない」からその供述は信用出来る、ということがあるけど、これって弾劾する側に立証責任を転換しているよね。で、いくら矛盾を突きつけても「些細な齟齬に過ぎない」だもの。検察官と高裁の顔色を伺っていくらでも恣意的判決を書ける。
裁判所って「被害者が虚偽事実を申告する動機は認められない」からその供述は信用出来る、ということがあるけど、これって弾劾する側に立証責任を転換しているよね。で、いくら矛盾を突きつけても「些細な齟齬に過ぎない」だもの。検察官と高裁の顔色を伺っていくらでも恣意的判決を書ける。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-02-21 12:29
{% tweet 1098422338591342593 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪151 公開!! 単行本第14巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #ワタモテ #わたモテ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪151 公開!! 単行本第14巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #ワタモテ #わたモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-02-21 12:17
{% tweet 1098420605622206464 %}
> 今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
— サイ太(uwaaaa)2019-02-21 11:31
{% tweet 1098406064469360640 %}
> ①法科大学院を維持しつつ、②予備試験を廃止して、③司法試験の受験資格撤廃すればいいのに。 \n ①で法科大学院関係者の希望は叶うし、ポストも維持できるし、②は法科大学院関係者の希望だったし、③は受験生の希望にも合致するし。: \n みんな幸せでいいアイディアだと思うのに。 \n (・∀・)
①法科大学院を維持しつつ、②予備試験を廃止して、③司法試験の受験資格撤廃すればいいのに。
①で法科大学院関係者の希望は叶うし、ポストも維持できるし、②は法科大学院関係者の希望だったし、③は受験生の希望にも合致するし。:
みんな幸せでいいアイディアだと思うのに。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 09:20
{% tweet 1098389771045367808 %}
> @ryskv 被告訴訟代理人のみ出頭で訴状の陳述を擬制するしか(・∀・)
@ryskv 被告訴訟代理人のみ出頭で訴状の陳述を擬制するしか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 10:11
{% tweet 1098216790499323910 %}
> 「請求されたら…」「裁判所が決めるまでは…」は間違い!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hbNV5bjgTc
「請求されたら…」「裁判所が決めるまでは…」は間違い!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hbNV5bjgTc
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 22:44
{% tweet 1098204226713313282 %}
> 昭和51年 下津井電鉄(岡山) 「アサヒグラフ」より \n \n 3枚目は東下津井駅 https://t.co/kykkGsFq4R
昭和51年 下津井電鉄(岡山) 「アサヒグラフ」より
3枚目は東下津井駅 https://t.co/kykkGsFq4R
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2019-02-20 21:51
{% tweet 1098203267882840064 %}
> 自称進学高校ですら「うちの授業だけで大学受験は大丈夫」と言っているのに、それすら言わない(言えない)法科大学院という存在とは一体なんなのだろうか。
自称進学高校ですら「うちの授業だけで大学受験は大丈夫」と言っているのに、それすら言わない(言えない)法科大学院という存在とは一体なんなのだろうか。
— でらねこ(Dera_Necco)2019-02-20 17:22
{% tweet 1098202476556107778 %}
> The Hill:サンダース「私が出馬した理由ですがそれは、偉大な国としての判断基準は、富豪や核兵器の数ではなく、最も弱い人の扱い方だからです」。サンダースは2020年の再出馬を声明。 \n (動画あり) https://t.co/WcURh0enRP
The Hill:サンダース「私が出馬した理由ですがそれは、偉大な国としての判断基準は、富豪や核兵器の数ではなく、最も弱い人の扱い方だからです」。サンダースは2020年の再出馬を声明。
(動画あり) https://t.co/WcURh0enRP
— 字幕大王(jimakudaio)2019-02-19 22:36
{% tweet 1098202260868231175 %}
> 自販機ベンダー大蔵屋商事に対し、ブラック企業ユニオンの組合員約10名が、2月21日より順法闘争に入る。早朝5時出勤を拒否して朝8時30分に出勤。法律や業務マニュアルをすべて順守して就労。それにより、巡回できる台数が減少するため、東… https://t.co/eBgBSdE7gz
自販機ベンダー大蔵屋商事に対し、ブラック企業ユニオンの組合員約10名が、2月21日より順法闘争に入る。早朝5時出勤を拒否して朝8時30分に出勤。法律や業務マニュアルをすべて順守して就労。それにより、巡回できる台数が減少するため、東… https://t.co/eBgBSdE7gz
— 青木耕太郎(kotaro_aoki)2019-02-20 17:37
{% tweet 1098201514550517760 %}
> @DustCroon 頑張ってください! \n 相互フォロワーの合格率は80から90%なんで!(・∀・)(^ω^)
@DustCroon 頑張ってください!
相互フォロワーの合格率は80から90%なんで!(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 21:43
{% tweet 1098200776634130432 %}
> @DustCroon (・∀・)b
@DustCroon (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 21:40
{% tweet 1098199788917411840 %}
> 広告が炎上で中止になるのはネットの発展が原因だ。ネットでは女は愛想笑いをしない。この流れは戻らない。女であることの闇に触れる広告は、これからも絶対に燃える。リーガルチェックくらいの慎重さを持って炎上チェックをした方がよい。
広告が炎上で中止になるのはネットの発展が原因だ。ネットでは女は愛想笑いをしない。この流れは戻らない。女であることの闇に触れる広告は、これからも絶対に燃える。リーガルチェックくらいの慎重さを持って炎上チェックをした方がよい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 21:30
{% tweet 1098199767232827392 %}
> リアル社会において、女性は地位も金もないことが多いから、処世術として意見をはっきり言わないけれど、ネット世界では権力も金の多寡も問題にならず、1アカウントは1アカウントだ。リアルでは反対意見のなかった広告企画が、女性差別的だとネットで燃えるのは、そのせいだ。もうわかれよ。
リアル社会において、女性は地位も金もないことが多いから、処世術として意見をはっきり言わないけれど、ネット世界では権力も金の多寡も問題にならず、1アカウントは1アカウントだ。リアルでは反対意見のなかった広告企画が、女性差別的だとネットで燃えるのは、そのせいだ。もうわかれよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 21:20
{% tweet 1098195874679640065 %}
> 一昨日は結婚記念日だったんですが、期せずして夫からとてもステキなプレゼントをもらいました。記念に写真撮ってもらいましたが、そのときはまだ耳下腺腫れ始めたころだったので、写真上は腫れが分からず、ホントによかった。今の激しく腫れた顔だったら絶対に写真撮れない。
一昨日は結婚記念日だったんですが、期せずして夫からとてもステキなプレゼントをもらいました。記念に写真撮ってもらいましたが、そのときはまだ耳下腺腫れ始めたころだったので、写真上は腫れが分からず、ホントによかった。今の激しく腫れた顔だったら絶対に写真撮れない。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-20 20:53
{% tweet 1098195829771272192 %}
> 朝9時からひたすら働いていた・・・。 \n 流石に疲れた・・・。通常業務の他に、非弁委員会の打ち合わせ、取材も3本もあったお(^ω^;;;;)
朝9時からひたすら働いていた・・・。
流石に疲れた・・・。通常業務の他に、非弁委員会の打ち合わせ、取材も3本もあったお(^ω^;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 21:21
{% tweet 1098190925900046336 %}
> 法テラスもさ、LACと同じようにタイムチャージが選べてさ、MAX60万までは出ますよーってなれば、いろんな事件がかなり救われると思うのよ…時間単位もっと安くてもいいからさ…
法テラスもさ、LACと同じようにタイムチャージが選べてさ、MAX60万までは出ますよーってなれば、いろんな事件がかなり救われると思うのよ…時間単位もっと安くてもいいからさ…
— Ayaka(aykmckm)2019-02-20 19:32
{% tweet 1098183062834229248 %}
> 金髪ロングで垂れ目の女の子 \n (お題箱) https://t.co/XeFkbNcafO
金髪ロングで垂れ目の女の子
(お題箱) https://t.co/XeFkbNcafO
— 山本崇一朗.高木さん⑩ツバキ②(udon0531)2019-02-20 02:15
{% tweet 1098181330129416192 %}
> 「無料で求人サイトに広告を出しませんか?無料期間が経過したら広告終了。勝手に有料になったりしませんよ」と電話で勧誘され信じて申し込むと、無料期間経過後「解約なかったので有料期間になりました。お金払ってください」と料金請求される事案が多発してます。事業者の皆さま、ご注意ください。
「無料で求人サイトに広告を出しませんか?無料期間が経過したら広告終了。勝手に有料になったりしませんよ」と電話で勧誘され信じて申し込むと、無料期間経過後「解約なかったので有料期間になりました。お金払ってください」と料金請求される事案が多発してます。事業者の皆さま、ご注意ください。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-16 17:21
{% tweet 1098160729817985024 %}
> プル弁ゆえ、平日18時より、フグのお寿司∩( ´∀`)∩ https://t.co/BkzbdVYOuS
プル弁ゆえ、平日18時より、フグのお寿司∩( ´∀`)∩ https://t.co/BkzbdVYOuS
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-02-19 18:07
{% tweet 1098158072453783552 %}
> 今年、確定申告5年生になるんですが、ようやく仕組みがわかってきたぞ!?というところを私なりにまとめました。 \n \n これがわかるのに5年もかかったのかよ…という感じですが、今年初めてでマジでわからない…ツライ…という5年前の私のような人… https://t.co/QPM1NwHa19
今年、確定申告5年生になるんですが、ようやく仕組みがわかってきたぞ!?というところを私なりにまとめました。
これがわかるのに5年もかかったのかよ…という感じですが、今年初めてでマジでわからない…ツライ…という5年前の私のような人… https://t.co/QPM1NwHa19
— seri(seri0ires)2019-02-19 17:58
{% tweet 1098157871953412096 %}
> ロースクール制度の問題点は「法科大学院を作りすぎた」ことと、「法曹教育の理論化」をしないまま教育を感覚に丸投げしたこととだと思ってる。あと教授が足りなくなって粗悪な教授も濫造されてた。
ロースクール制度の問題点は「法科大学院を作りすぎた」ことと、「法曹教育の理論化」をしないまま教育を感覚に丸投げしたこととだと思ってる。あと教授が足りなくなって粗悪な教授も濫造されてた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-20 01:54
{% tweet 1098144860337463296 %}
> 著書紹介:その「つぶやき」は犯罪です - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/n1Fmfmt6eP
著書紹介:その「つぶやき」は犯罪です - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/n1Fmfmt6eP
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 17:58
{% tweet 1098144522809204736 %}
> 〈おばあちゃんはそれを聞いて涙が出たよ〉 \n \n 俺も涙が出たよ https://t.co/AnReDHe2YP
〈おばあちゃんはそれを聞いて涙が出たよ〉
俺も涙が出たよ https://t.co/AnReDHe2YP
— 西岡研介(biriksk)2019-02-20 10:06
{% tweet 1098144300766945281 %}
> @nodahayato あり(^ω^)
@nodahayato あり(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 17:56
{% tweet 1098143871467319296 %}
> @nodahayato いえす(・∀・;)
@nodahayato いえす(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 17:54
{% tweet 1098136861174751233 %}
> 取材や出演依頼が殺到しているが、事件処理と非弁取締りの時間は一秒も犠牲にしないポリシー(・∀・)
取材や出演依頼が殺到しているが、事件処理と非弁取締りの時間は一秒も犠牲にしないポリシー(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 17:26
{% tweet 1098134403149062145 %}
> 昼にくる睡魔がラリホーマ並で、全然仕事にならない。
昼にくる睡魔がラリホーマ並で、全然仕事にならない。
— 雷句誠(raikumakoto)2019-02-20 17:13
{% tweet 1098133974193340416 %}
> ホワイトハウス宛の署名を始めたカジワラさんが、日本入国時に110分も拘束されて辺野古のことについてあれこれ尋問され、沖縄選出の国会議員が動いてくれてやっと解放されたとのこと。この国にもはや言論や思想の自由はないらしい。つーかマジや… https://t.co/435iZsJNfP
ホワイトハウス宛の署名を始めたカジワラさんが、日本入国時に110分も拘束されて辺野古のことについてあれこれ尋問され、沖縄選出の国会議員が動いてくれてやっと解放されたとのこと。この国にもはや言論や思想の自由はないらしい。つーかマジや… https://t.co/435iZsJNfP
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-02-20 14:37
{% tweet 1098133301208838145 %}
> @fukazawas もったいないおことばですろん☆ https://t.co/fKNh3I17iZ
@fukazawas もったいないおことばですろん☆ https://t.co/fKNh3I17iZ
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-20 17:08
{% tweet 1098133257470717952 %}
> 私は女性の政界進出を応援します! \n \n 2月末が第一次の締め切りですが、立憲民主党は女性候補者の公募を行っています。https://t.co/uIuXn14LdW \n \n #応援 #女性候補 #公募
私は女性の政界進出を応援します!
2月末が第一次の締め切りですが、立憲民主党は女性候補者の公募を行っています。https://t.co/uIuXn14LdW
#応援 #女性候補 #公募
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-20 11:17
{% tweet 1098123697670414336 %}
> 【放映情報】 \n 当社所属の弁護士 恩田が学べる「Schoo」にて、フリーランスの方向けに授業を行います。会員登録のみで受講が可能ですので、ぜひご覧ください。 \n \n ▼日時 \n 2 / 21 (木) 22:00 - 23:00 \n ▼詳細はこち… https://t.co/MddU2SLa9a
【放映情報】
当社所属の弁護士 恩田が学べる「Schoo」にて、フリーランスの方向けに授業を行います。会員登録のみで受講が可能ですので、ぜひご覧ください。
▼日時
2 / 21 (木) 22:00 - 23:00
▼詳細はこち… https://t.co/MddU2SLa9a
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-02-20 16:29
{% tweet 1098123689235603456 %}
> アジェンダの3ポイントですが、実際にフリーランス、あるいはスタートアップ企業からよく相談される案件なので、対象の方は是非、おすすめします(・∀・) https://t.co/yzwYpFMcqg
アジェンダの3ポイントですが、実際にフリーランス、あるいはスタートアップ企業からよく相談される案件なので、対象の方は是非、おすすめします(・∀・) https://t.co/yzwYpFMcqg
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 16:34
{% tweet 1098123328705851399 %}
> どんなに話がおかしくなっても \n 一度始めたことは止めないのがこの国 https://t.co/UadB0uLsId
どんなに話がおかしくなっても
一度始めたことは止めないのがこの国 https://t.co/UadB0uLsId
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-02-19 19:16
{% tweet 1098121465822535682 %}
> みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪ \n ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪
ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-19 01:07
{% tweet 1098121456326590465 %}
> これは有用(・∀・) https://t.co/y6tqrLdQaS
これは有用(・∀・) https://t.co/y6tqrLdQaS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 16:25
{% tweet 1098118296816181248 %}
> 【正しい叱られ方】 \n ・メモを取る。忘れないために! \n ・胸ポケにスマホ入れて録画する。メモ取り逃すと困るので! \n ・スマホと別のポケットにICレコーダーを入れて録音。スマホ没収の瞬間も記録に残るよ! \n ・職務命令だと言われたら「文書で下… https://t.co/7WXLDf5BmN
【正しい叱られ方】
・メモを取る。忘れないために!
・胸ポケにスマホ入れて録画する。メモ取り逃すと困るので!
・スマホと別のポケットにICレコーダーを入れて録音。スマホ没収の瞬間も記録に残るよ!
・職務命令だと言われたら「文書で下… https://t.co/7WXLDf5BmN
— しゃいん(shine_sann)2019-02-20 16:00
{% tweet 1098084619734269952 %}
> こんな女にへりくだったツイートでもツイッターの既婚おばさんとフェミはブチ切れんのか。地獄八景かよ。もう国が異性間の結婚制度禁止にしたほうがいいのではないか。 https://t.co/CD36CTm4Ct
こんな女にへりくだったツイートでもツイッターの既婚おばさんとフェミはブチ切れんのか。地獄八景かよ。もう国が異性間の結婚制度禁止にしたほうがいいのではないか。 https://t.co/CD36CTm4Ct
— XXXTENTA理ON(slowdive2018)2019-02-19 23:43
{% tweet 1098082128443584512 %}
> 今の若者は『連帯責任』を受け付けない。 \n \n 「なんでアイツのせいで俺まで?」 \n 「どういうこと?」 \n 「どういう理屈でそうなるの?」 \n \n 素直にそう思っちゃうんだ。理屈が通ってることは素直に聞くが理不尽は受け付けない。 \n \n 良い傾向だと思う。
今の若者は『連帯責任』を受け付けない。
「なんでアイツのせいで俺まで?」
「どういうこと?」
「どういう理屈でそうなるの?」
素直にそう思っちゃうんだ。理屈が通ってることは素直に聞くが理不尽は受け付けない。
良い傾向だと思う。
— 合法先生(barbeejill3)2019-02-19 21:15
{% tweet 1098081404695367680 %}
> ロースクールの偉い先生方、いっそ司法試験廃止してロースクール卒業したら自動的に修習行けるようにしましょうって提言すればある程度の支持は得られると思うし、ローに人が殺到すると思うよ。全てが中途半端なのよね。現状。
ロースクールの偉い先生方、いっそ司法試験廃止してロースクール卒業したら自動的に修習行けるようにしましょうって提言すればある程度の支持は得られると思うし、ローに人が殺到すると思うよ。全てが中途半端なのよね。現状。
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-02-20 13:40
{% tweet 1098081357647867904 %}
> 弁護士事務所の生産性をみるみる奪っているのは電話なのですが、少なくとも街弁では無くすことは不可能だろうな。それでも少しでも電話依存を減らさないと先がない #NewsPicks https://t.co/eKsVcGz9tO
弁護士事務所の生産性をみるみる奪っているのは電話なのですが、少なくとも街弁では無くすことは不可能だろうな。それでも少しでも電話依存を減らさないと先がない #NewsPicks https://t.co/eKsVcGz9tO
— 大窪和久(okuboka)2019-02-20 12:17
{% tweet 1098080328889978881 %}
> 福島原発かながわ訴訟の判決。国及び東電に勝訴!
福島原発かながわ訴訟の判決。国及び東電に勝訴!
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-02-20 10:01
{% tweet 1098078830797848576 %}
> @ysaksmz ロー在学・卒業ということが社会的に見て意味を持つと思う人が多ければ、なぜ企業はロー卒を(かかった時間&カネを勘案した待遇でもって)優遇して採用しないんでしょうね。おしえてロー制度称賛する人
@ysaksmz ロー在学・卒業ということが社会的に見て意味を持つと思う人が多ければ、なぜ企業はロー卒を(かかった時間&カネを勘案した待遇でもって)優遇して採用しないんでしょうね。おしえてロー制度称賛する人
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-20 12:44
{% tweet 1098078822627389441 %}
> そしてローの入学者が減ることを受験者個人の理念の問題にするんだよ。決して自分たちの提供する教育が金銭的・時間的負担に見合っていないとは認めないんだ。間違いない。
そしてローの入学者が減ることを受験者個人の理念の問題にするんだよ。決して自分たちの提供する教育が金銭的・時間的負担に見合っていないとは認めないんだ。間違いない。
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-20 10:01
{% tweet 1098078805552332801 %}
> ローの人がなんと言おうと受験要件を撤廃しないのは、要件じゃなくなったらロー入学者数が地に堕ちることを知ってるからに他なりませんね。ロー賛成派の人だって、受験要件じゃなかったらローに進学してなかったっていう人は多いんじゃないかな?
ローの人がなんと言おうと受験要件を撤廃しないのは、要件じゃなくなったらロー入学者数が地に堕ちることを知ってるからに他なりませんね。ロー賛成派の人だって、受験要件じゃなかったらローに進学してなかったっていう人は多いんじゃないかな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-20 09:58
{% tweet 1098074908423114752 %}
> 法曹になるためのロースクールの学費は国立で年80万円。私立は年110万前後。バイトは無理だから生活費を含めると3年間で600万円以上必要。僕は高校の宿直やアート引越センター、旅館の住込などのバイトで生活費を稼ぎながら勉強を続けたが学費は要らなかった。今の制度ならまず無理だったな。
法曹になるためのロースクールの学費は国立で年80万円。私立は年110万前後。バイトは無理だから生活費を含めると3年間で600万円以上必要。僕は高校の宿直やアート引越センター、旅館の住込などのバイトで生活費を稼ぎながら勉強を続けたが学費は要らなかった。今の制度ならまず無理だったな。
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-02-19 19:25
{% tweet 1098074063031783425 %}
> マジかぁ。 \n 百歩譲って,現場した警察官が,津谷弁護士の顔を知らなかったとして,争っている二人双方を制圧しないってのはおかしいでしょ。なんで一人はフリーで凶器使えるの? \n 個人的には県議会が上告の議案を否決してくれることを祈ります。 https://t.co/u270hiLe7m
マジかぁ。
百歩譲って,現場した警察官が,津谷弁護士の顔を知らなかったとして,争っている二人双方を制圧しないってのはおかしいでしょ。なんで一人はフリーで凶器使えるの?
個人的には県議会が上告の議案を否決してくれることを祈ります。 https://t.co/u270hiLe7m
— 杉本 朗(sugibow)2019-02-20 11:13
{% tweet 1098073894680809472 %}
> ずれてる
ずれてる
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-20 13:15
{% tweet 1098068480400678912 %}
> 反ワクチンにしろ自然派ナンタラにしろネット極左にしろ、根本は、昔なら社会の片隅で世界を恨んでただけだったのが、「自分だけが知っている世界の真理(ネットde真実)」を振りかざして注目されることが快感になってしまってる承認欲求こじらせだと思うのだよね。
反ワクチンにしろ自然派ナンタラにしろネット極左にしろ、根本は、昔なら社会の片隅で世界を恨んでただけだったのが、「自分だけが知っている世界の真理(ネットde真実)」を振りかざして注目されることが快感になってしまってる承認欲求こじらせだと思うのだよね。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-20 10:46
{% tweet 1098068226825572352 %}
> スゲー不思議なのは、 \n ・学費も高額で \n ・補助金も受けていて \n 何でローの方が予備校より単価が安いのかということですね。 \n 名誉か気持ちでやるしかないわけですが… https://t.co/tFqLezbzXN
スゲー不思議なのは、
・学費も高額で
・補助金も受けていて
何でローの方が予備校より単価が安いのかということですね。
名誉か気持ちでやるしかないわけですが… https://t.co/tFqLezbzXN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-20 01:44
{% tweet 1098068215819755520 %}
> 法科大学院制度のやばいところは、実務家教員の報酬がめちゃくちゃ安いことだと思う。法科大学院で教える仕事については赤字になってる弁護士もいると思う。「後進の育成のためにほとんど無料で引き受けます」という弁護士の善意に期待する制度は、制度としておかしいと思います
法科大学院制度のやばいところは、実務家教員の報酬がめちゃくちゃ安いことだと思う。法科大学院で教える仕事については赤字になってる弁護士もいると思う。「後進の育成のためにほとんど無料で引き受けます」という弁護士の善意に期待する制度は、制度としておかしいと思います
— ガツ(naranoshika_)2019-02-19 21:45
{% tweet 1098040286951796736 %}
> 法科大学院関係者、特に制度に意見を言う立場の先生方は、これ以上、ルサンチマンとファンタジーとヒステリーとで、受験生と新人を振り回さないでほしい・・・。 \n (・∀・)
法科大学院関係者、特に制度に意見を言う立場の先生方は、これ以上、ルサンチマンとファンタジーとヒステリーとで、受験生と新人を振り回さないでほしい・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 11:02
{% tweet 1098029175686873088 %}
> たった今、「請求書の判子がお辞儀していないのは失礼だ」っていうカンカンに怒った電話がかかってきて、請求書のリテイクっていうよくわからない状況に接しているんですけど、ここは本当に文明社会ですか? いま4時半ゾ???
たった今、「請求書の判子がお辞儀していないのは失礼だ」っていうカンカンに怒った電話がかかってきて、請求書のリテイクっていうよくわからない状況に接しているんですけど、ここは本当に文明社会ですか? いま4時半ゾ???
— kabao(kabao_Sv18)2019-02-20 04:31
{% tweet 1098005852965879808 %}
> 高木さん https://t.co/nc3Hp2doNa
— Ixy(Ixy)2019-02-20 00:45
{% tweet 1098003919920234496 %}
> モラ夫バスター43=「ママの幸せ」 https://t.co/rnTNHhHsWu
モラ夫バスター43=「ママの幸せ」 https://t.co/rnTNHhHsWu
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-20 08:29
{% tweet 1098003699102711808 %}
> 86年前の今日。1933年2月20日,プロレタリア作家の小林多喜二が,特高警察の拷問により築地警察署で死亡。以来,この日は「多喜二忌」と呼ばれている。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/FAZnGxsQVQ
86年前の今日。1933年2月20日,プロレタリア作家の小林多喜二が,特高警察の拷問により築地警察署で死亡。以来,この日は「多喜二忌」と呼ばれている。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/FAZnGxsQVQ
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-02-20 06:00
{% tweet 1098001004321169408 %}
> なんたら奨励金を支給するのをウリにする法科大学院もありましたね。 https://t.co/7owZylzd97
なんたら奨励金を支給するのをウリにする法科大学院もありましたね。 https://t.co/7owZylzd97
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-20 08:25
{% tweet 1097992132390924288 %}
> 大学も自ら、ロースクールは失敗だと認定し始めてるね。 \n \n 広島大学 高等教育研究開発センター \n 平成31年3月27日(水)第14回公開研究会 \n 『法科大学院はなぜ成功しなかったのか』 https://t.co/ONbMzDaupQ
大学も自ら、ロースクールは失敗だと認定し始めてるね。
広島大学 高等教育研究開発センター
平成31年3月27日(水)第14回公開研究会
『法科大学院はなぜ成功しなかったのか』 https://t.co/ONbMzDaupQ
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-19 23:57
{% tweet 1097992120567095296 %}
> こうならないことを祈ります。 \n (・∀・)何故ですか? \n (#^ω^)国が悪かった、弁護士会も悪い、そもそも心の貧しい受験生がいる、予備校も邪魔しやがった・・・。 \n (;・∀・)ふーん、もういいです。 https://t.co/JrqRsbgjov
こうならないことを祈ります。
(・∀・)何故ですか?
(#^ω^)国が悪かった、弁護士会も悪い、そもそも心の貧しい受験生がいる、予備校も邪魔しやがった・・・。
(;・∀・)ふーん、もういいです。 https://t.co/JrqRsbgjov
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-20 07:51
{% tweet 1097991679662014464 %}
> とある労働事件の労働審判で、 \n \n 私「それで、御社の有給休暇はどのくらい消化されてるんですか?」 \n 社長「あ、うちは有休、やってないので(キッパリ)」 \n \n 失笑の渦に巻き込まれる労働審判廷であった。
とある労働事件の労働審判で、
私「それで、御社の有給休暇はどのくらい消化されてるんですか?」
社長「あ、うちは有休、やってないので(キッパリ)」
失笑の渦に巻き込まれる労働審判廷であった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-20 01:01
{% tweet 1097988601583783936 %}
> 専門家からの「不正確だ!」の声に対して,「報道は速報性と分かりやすさを重視するため,ある程度の正確性は犠牲にしてもいいのだ。」なんてことを堂々と反論するのを見かけるけど,不正確な情報を伝播したら害しかないよね。
専門家からの「不正確だ!」の声に対して,「報道は速報性と分かりやすさを重視するため,ある程度の正確性は犠牲にしてもいいのだ。」なんてことを堂々と反論するのを見かけるけど,不正確な情報を伝播したら害しかないよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-19 18:20
{% tweet 1097983326311243776 %}
> 最高裁判決は、離婚慰謝料については不貞相手に請求できないと判示したけど、不貞慰謝料には何も判断していない。 \n なので、請求者側代理人のときは不貞慰謝料は請求できると主張し、被請求者側代理人のときは不貞慰謝料も請求できないと主張してみようか。
最高裁判決は、離婚慰謝料については不貞相手に請求できないと判示したけど、不貞慰謝料には何も判断していない。
なので、請求者側代理人のときは不貞慰謝料は請求できると主張し、被請求者側代理人のときは不貞慰謝料も請求できないと主張してみようか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 17:39
{% tweet 1097982663074299904 %}
> 東京地裁、労働部が4月からもうひとつ増えるのか。11部、19部、36部に加えて33部も労働専門部に。
東京地裁、労働部が4月からもうひとつ増えるのか。11部、19部、36部に加えて33部も労働専門部に。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-19 12:37
{% tweet 1097974927792123904 %}
> DV被害者が加害者を殺すのには厳しい割に、介護疲れ殺人とか育児疲れ殺人とかには謎に寛容だよね裁判所。抵抗できない弱者を殺す方が情状酌量されるらしい。
DV被害者が加害者を殺すのには厳しい割に、介護疲れ殺人とか育児疲れ殺人とかには謎に寛容だよね裁判所。抵抗できない弱者を殺す方が情状酌量されるらしい。
— ystk(lawkus)2019-02-20 06:41
{% tweet 1097974741451689984 %}
> @redipsjp @fukazawas こういうのを拝見するとイノシシローは良い教員が多かったのだろうと思います。東京での飲み会に誘っても都合が合えば来てくれたり、移籍後も来てくれる教員が一定数います
@redipsjp @fukazawas こういうのを拝見するとイノシシローは良い教員が多かったのだろうと思います。東京での飲み会に誘っても都合が合えば来てくれたり、移籍後も来てくれる教員が一定数います
— traveller(hanabusa_2010)2019-02-20 01:26
{% tweet 1097866115848450048 %}
> @fukazawas 卒業生と接点を持たず、その後の動向にまったく無関心ですからね。同窓会から声をかけても出席する先生はかなり少数です。
@fukazawas 卒業生と接点を持たず、その後の動向にまったく無関心ですからね。同窓会から声をかけても出席する先生はかなり少数です。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-19 23:28
{% tweet 1097864088330194944 %}
> 行政法を司法試験の科目から外せば国としては好都合ですね \n \n 行政法を一応本気で(ローや学部の単位取得レベルではなく司法試験合格レベルで)体系的に学ぶ機会を1000名前後から実質的に奪えますから。権力側としては、一々弁護士から法律によ… https://t.co/m6mhvcvrnq
行政法を司法試験の科目から外せば国としては好都合ですね
行政法を一応本気で(ローや学部の単位取得レベルではなく司法試験合格レベルで)体系的に学ぶ機会を1000名前後から実質的に奪えますから。権力側としては、一々弁護士から法律によ… https://t.co/m6mhvcvrnq
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-02-19 23:03
{% tweet 1097863399294230528 %}
> 「裁判によらない解決方法」があるって知ってる?トラブルを抱えて困っているけど裁判沙汰にはしたくない…。そんなときは、全国各地の弁護士会が運営している「紛争解決センター(ADR)」に相談してみるフバ!… https://t.co/rrFA33ZBg6
「裁判によらない解決方法」があるって知ってる?トラブルを抱えて困っているけど裁判沙汰にはしたくない…。そんなときは、全国各地の弁護士会が運営している「紛争解決センター(ADR)」に相談してみるフバ!… https://t.co/rrFA33ZBg6
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-19 15:11
{% tweet 1097863366721171461 %}
> チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画① https://t.co/UnnqjsyurA
チャイルドシートをちゃんと使ってない人に絶対読んで欲しい漫画① https://t.co/UnnqjsyurA
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-02-19 21:27
{% tweet 1097857789160914944 %}
> 刑事の場合では危険の現実化とかいうガバガバの規範で被告人をなんとか有罪に持ち込もうとするのに、市民が私権を行使する場面になると「離婚するかは夫婦が決めること」などという理屈を持ち出して特段の事由がないない限り私権の行使を認めない最高裁って偏りすぎでは?
刑事の場合では危険の現実化とかいうガバガバの規範で被告人をなんとか有罪に持ち込もうとするのに、市民が私権を行使する場面になると「離婚するかは夫婦が決めること」などという理屈を持ち出して特段の事由がないない限り私権の行使を認めない最高裁って偏りすぎでは?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-19 22:38
{% tweet 1097831382313627649 %}
> ほんとさ、結論ありきで論理めちゃくちゃの最高裁判例がまかり通っているのに、ロースクールで適正試験やったり刑法短答で論理パズルやったりする意味がどこにあるんだろう。
ほんとさ、結論ありきで論理めちゃくちゃの最高裁判例がまかり通っているのに、ロースクールで適正試験やったり刑法短答で論理パズルやったりする意味がどこにあるんだろう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-19 18:55
{% tweet 1097830705994715137 %}
> 「男性から好意を持たれたり、興味を持たれて嫌な女性はいない」というのは間違いです。男性、女性、LGBTQ+にかかわらず、自分が好きでない人から興味を持たれて逆恨みされたり、ストーカーになられたりするのは迷惑なだけでなく、恐怖です。 https://t.co/ZkM5WS7sOc
「男性から好意を持たれたり、興味を持たれて嫌な女性はいない」というのは間違いです。男性、女性、LGBTQ+にかかわらず、自分が好きでない人から興味を持たれて逆恨みされたり、ストーカーになられたりするのは迷惑なだけでなく、恐怖です。 https://t.co/ZkM5WS7sOc
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2019-02-19 19:21
{% tweet 1097827417136160769 %}
> 飛行機の中は貴重な読書時間だったのに、Wi-FiがつながるようになってついついTwitterを見てしまいよろしくない。
飛行機の中は貴重な読書時間だったのに、Wi-FiがつながるようになってついついTwitterを見てしまいよろしくない。
— Satoshi Narihara(satoshinr)2019-02-19 20:55
{% tweet 1097827349595250688 %}
> 弁護士になる前のキャリアが話題ですが、 \n 「ヤメ〇〇は悪徳」「ヤメ● ●は無能」って、たぶん、日本屈指に有名なヤメ● ●の先生が仰っていたお(^ω^)
弁護士になる前のキャリアが話題ですが、
「ヤメ〇〇は悪徳」「ヤメ● ●は無能」って、たぶん、日本屈指に有名なヤメ● ●の先生が仰っていたお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 20:56
{% tweet 1097822281315672065 %}
> 大学在学中に法科大学院構想が持ち上がり、旧司法試験にむけて予備校本でバリバリ受験勉強してたものの、新制度や個人的な経済事情の見通しが立たずモチベーションも落ち、ずっと夢だった法曹の道を卒業後数年で諦めた。今となっては悲惨な状況を聞… https://t.co/5hIYLySYP8
大学在学中に法科大学院構想が持ち上がり、旧司法試験にむけて予備校本でバリバリ受験勉強してたものの、新制度や個人的な経済事情の見通しが立たずモチベーションも落ち、ずっと夢だった法曹の道を卒業後数年で諦めた。今となっては悲惨な状況を聞… https://t.co/5hIYLySYP8
— まあ(bukumaa)2019-02-19 20:32
{% tweet 1097816489623613440 %}
> 東京司法書士会で司法書士の本人確認義務について講演をしてきました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CyeIsJEqJo
東京司法書士会で司法書士の本人確認義務について講演をしてきました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CyeIsJEqJo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 13:26
{% tweet 1097816475971203072 %}
> ダウンロードの違法、犯罪化対象の拡大は権利保護に逆行 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CAcZGFqHDV \n 個人の自由とか、文化の発展とか、そういうのを阻害するだけではなく、しかも権利保護に役に立たないとい… https://t.co/ForYLXGxK9
ダウンロードの違法、犯罪化対象の拡大は権利保護に逆行 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CAcZGFqHDV
個人の自由とか、文化の発展とか、そういうのを阻害するだけではなく、しかも権利保護に役に立たないとい… https://t.co/ForYLXGxK9
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 13:50
{% tweet 1097816461500768256 %}
> 弁護士のための車選び - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TeUR5uY6Ai \n なお、弁護士と車については、こんな記事を以前に書きました。 \n (・∀・)
弁護士のための車選び - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TeUR5uY6Ai
なお、弁護士と車については、こんな記事を以前に書きました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 14:35
{% tweet 1097796978455408640 %}
> 裁判所は月に1度の期日だから準備出来るだろと言われるかもしれないけど、会社の急ぎ仕事だったり、刻一刻と変化する情勢に対応したり、補充を求められたり、散逸する膨大な資料を弁護士で整理して解析しなければならなかったり、とにかく時間がない。いや、単なる言い訳なんだけど。終わんないよ。
裁判所は月に1度の期日だから準備出来るだろと言われるかもしれないけど、会社の急ぎ仕事だったり、刻一刻と変化する情勢に対応したり、補充を求められたり、散逸する膨大な資料を弁護士で整理して解析しなければならなかったり、とにかく時間がない。いや、単なる言い訳なんだけど。終わんないよ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-02-19 18:54
{% tweet 1097785495956779008 %}
> >RT \n いつも有益なつぶやきをなさっている。 \n 一度、霞先生には、お会いしたいな。
>RT
いつも有益なつぶやきをなさっている。
一度、霞先生には、お会いしたいな。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 18:10
{% tweet 1097785290570137600 %}
> しかも、「裁判長が女性だからこういう(おかしな)判決になったのだ」などという意見もある。裁判官5名(男3女2)の全員一致の判決なのに。
しかも、「裁判長が女性だからこういう(おかしな)判決になったのだ」などという意見もある。裁判官5名(男3女2)の全員一致の判決なのに。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-19 18:07
{% tweet 1097785284534579200 %}
> 今日の最高裁判決に対しては、案の定、不貞慰謝料の請求が否定されたのだと早とちりして沸き上がっている人が要るな…
今日の最高裁判決に対しては、案の定、不貞慰謝料の請求が否定されたのだと早とちりして沸き上がっている人が要るな…
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-02-19 17:57
{% tweet 1097765121684729856 %}
> 先日の特集はこちら \n “違法DL拡大”は制作者の萎縮を招く!?「ラブひな」作者・赤松健が懸念をぶちまけ (19/02/14) #Abemaビデオ で無料配信中 https://t.co/fIhsWMNN3Z
先日の特集はこちら
“違法DL拡大”は制作者の萎縮を招く!?「ラブひな」作者・赤松健が懸念をぶちまけ (19/02/14) #Abemaビデオ で無料配信中 https://t.co/fIhsWMNN3Z
— 榎本温子(atsuko_bewe)2019-02-19 16:40
{% tweet 1097765115355529216 %}
> この間特集したやつだー。
この間特集したやつだー。
— 榎本温子(atsuko_bewe)2019-02-19 16:39
{% tweet 1097760070048219137 %}
> つぶあんですって~! https://t.co/Fl5YvODoeT
つぶあんですって~! https://t.co/Fl5YvODoeT
— 日本ファルコム(nihonfalcom)2019-02-19 16:26
{% tweet 1097731333399371776 %}
> 弁護士のための車選び - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TeUR5uY6Ai \n なお、弁護士と車については、こんな記事を以前に書きました。 \n (・∀・)
弁護士のための車選び - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/TeUR5uY6Ai
なお、弁護士と車については、こんな記事を以前に書きました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 14:35
{% tweet 1097731050376024064 %}
> 外車が話題ですが、確定申告の準備していると、節税効果に圧倒的感謝・・・! \n 新車でもこれだけなんだから、中古車だと思っと節税になるんだろうな・・・。 \n (・∀・*)
外車が話題ですが、確定申告の準備していると、節税効果に圧倒的感謝・・・!
新車でもこれだけなんだから、中古車だと思っと節税になるんだろうな・・・。
(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 14:34
{% tweet 1097726507353436161 %}
> 出版社や漫画家さん達が、二次創作が萎縮しないように、声を上げて守ろうと国と協議してくれてるのに。 \n 二次創作好きな人達が、解釈違いだの地雷だので、勝手に権利者担ぎ上げたり、謎ルールで攻撃しあって、萎縮して行くのほんとフランス革命のギロチン祭りをみるようで、庶民に正義は重すぎる。。
出版社や漫画家さん達が、二次創作が萎縮しないように、声を上げて守ろうと国と協議してくれてるのに。
二次創作好きな人達が、解釈違いだの地雷だので、勝手に権利者担ぎ上げたり、謎ルールで攻撃しあって、萎縮して行くのほんとフランス革命のギロチン祭りをみるようで、庶民に正義は重すぎる。。
— あかい(tinyalice_akai)2019-02-16 11:35
{% tweet 1097721705210867712 %}
> 法曹養成制度改革の基本方針としては \n ・LSは死んでも残したい。形が残ればOK \n ・学部教育は別問題 \n ・志願者減少は「キャンペーン」で販促 \n ・出口戦略は自己責任 \n ・奨学金は自己責任 \n ってところかな。
法曹養成制度改革の基本方針としては
・LSは死んでも残したい。形が残ればOK
・学部教育は別問題
・志願者減少は「キャンペーン」で販促
・出口戦略は自己責任
・奨学金は自己責任
ってところかな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 13:54
{% tweet 1097720091418943488 %}
> ダウンロードの違法、犯罪化対象の拡大は権利保護に逆行 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CAcZGFqHDV \n 個人の自由とか、文化の発展とか、そういうのを阻害するだけではなく、しかも権利保護に役に立たないとい… https://t.co/ForYLXGxK9
ダウンロードの違法、犯罪化対象の拡大は権利保護に逆行 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CAcZGFqHDV
個人の自由とか、文化の発展とか、そういうのを阻害するだけではなく、しかも権利保護に役に立たないとい… https://t.co/ForYLXGxK9
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 13:50
{% tweet 1097716811670278144 %}
> 日弁連は大学中心のロー制度にしたかったわけですが、こういうことを言われてもなおブレないというのはすごいですよね https://t.co/ES5NCM8DCj
日弁連は大学中心のロー制度にしたかったわけですが、こういうことを言われてもなおブレないというのはすごいですよね https://t.co/ES5NCM8DCj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 13:36
{% tweet 1097716790111625217 %}
> 法科大学院は、非実務家教員の連中が、うちは司法試験に合格させるために授業するわけじゃないし実務に必要な知識を習得させることも目的じゃない、修習の準備でも代替でも補完でもないと言い始めた時点で見切りをつけましたね。
法科大学院は、非実務家教員の連中が、うちは司法試験に合格させるために授業するわけじゃないし実務に必要な知識を習得させることも目的じゃない、修習の準備でも代替でも補完でもないと言い始めた時点で見切りをつけましたね。
— でまっちー(demacchiee)2019-02-19 09:30
{% tweet 1097714312896868352 %}
> @KshAb76 「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求する圧力団体として徹底的に行動した。国民は、もはや弁護士会を公益団体として扱うことはできない」(須網)ってやつですね。… https://t.co/PPuF6KhjiP
@KshAb76 「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求する圧力団体として徹底的に行動した。国民は、もはや弁護士会を公益団体として扱うことはできない」(須網)ってやつですね。… https://t.co/PPuF6KhjiP
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 13:24
{% tweet 1097714207821246465 %}
> https://t.co/FPHiHue5Z2
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-19 13:22
{% tweet 1097714044910239744 %}
> 東京司法書士会で司法書士の本人確認義務について講演をしてきました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CyeIsJEqJo
東京司法書士会で司法書士の本人確認義務について講演をしてきました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CyeIsJEqJo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 13:26
{% tweet 1097712203363319808 %}
> アホとしか言いようがないな~このコメント。 https://t.co/HkdYOYnuzE
アホとしか言いようがないな~このコメント。 https://t.co/HkdYOYnuzE
— ともっち(arusuran5010)2019-02-19 13:18
{% tweet 1097711815159472128 %}
> 字面で見ると、改めてヤバみを感じる https://t.co/9jaQbhQbli
字面で見ると、改めてヤバみを感じる https://t.co/9jaQbhQbli
— イケメン弁護士(確実に起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-02-19 13:16
{% tweet 1097708306389299201 %}
> 「お父さん憲法違反なの?」の件に関していつもなら大量に現れる「子供をダシにするなー」の人が現れないのはなぜか140字以内で答えよ。
「お父さん憲法違反なの?」の件に関していつもなら大量に現れる「子供をダシにするなー」の人が現れないのはなぜか140字以内で答えよ。
— 鏡屋譲二(squaremania)2019-02-18 14:50
{% tweet 1097708221446246401 %}
> 「予備試験の問題点を改善せずに司法試験に手を付けることは本末転倒」(須網)って何言ってんだよこいつ。法曹教育における法科大学院の意義をろくに検証もせず、法科大学院の存在ありきで期間だけ短くする方がよっぽど本末転倒だろうが。
「予備試験の問題点を改善せずに司法試験に手を付けることは本末転倒」(須網)って何言ってんだよこいつ。法曹教育における法科大学院の意義をろくに検証もせず、法科大学院の存在ありきで期間だけ短くする方がよっぽど本末転倒だろうが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-19 12:57
{% tweet 1097707812472279042 %}
> そういや、日弁連総会の委任状書き換え問題で、刑事告訴とか取消訴訟とか、「俺を怒らせたことを後悔させてやる」とか、いろいろあったけれども、結局、何が行われ、何が行われなかったのだろうか・・・。
そういや、日弁連総会の委任状書き換え問題で、刑事告訴とか取消訴訟とか、「俺を怒らせたことを後悔させてやる」とか、いろいろあったけれども、結局、何が行われ、何が行われなかったのだろうか・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 13:01
{% tweet 1097698640708001793 %}
> ①LSでのプロセス教育が重要だ!→修習2年に戻せばよくね?あと給費に戻せや。 \n \n ②多様な人材の確保が必要だ!→受験資格解放すれば多様な人材が集まるのでは?LSの存在は多様な人材の参入障壁になっているのでは? \n \n ③心の貧困!→ロー世代以前の先生方はみんな心が貧困というわけですね。
①LSでのプロセス教育が重要だ!→修習2年に戻せばよくね?あと給費に戻せや。
②多様な人材の確保が必要だ!→受験資格解放すれば多様な人材が集まるのでは?LSの存在は多様な人材の参入障壁になっているのでは?
③心の貧困!→ロー世代以前の先生方はみんな心が貧困というわけですね。
— イケメン弁護士(確実に起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-02-19 11:57
{% tweet 1097698369122652161 %}
> #先輩がうざい後輩の話 \n 3巻の帯描かせていただきました~。 https://t.co/rJEp3Or4QK
#先輩がうざい後輩の話
3巻の帯描かせていただきました~。 https://t.co/rJEp3Or4QK
— 山本崇一朗.高木さん⑩ツバキ②(udon0531)2019-02-19 12:21
{% tweet 1097697624533098498 %}
> @harrier0516osk @fukazawas そんな御触れはなかったです。むしろ、質問で研究室に入ったら予備校本が本棚にあった教員もいました
@harrier0516osk @fukazawas そんな御触れはなかったです。むしろ、質問で研究室に入ったら予備校本が本棚にあった教員もいました
— traveller(hanabusa_2010)2019-02-19 12:19
{% tweet 1097693245146947584 %}
> @fukazawas 予備校本を使うな、というお触れはありましたね。焚書坑儒というておりました。 \n 理解できたらなんでもいいと思っていますが・・・ \n おかげで初学者から「予備校本と基本書どっちがいいんですか」と聞かれる羽目になりました… https://t.co/BbBUaOx9Ml
@fukazawas 予備校本を使うな、というお触れはありましたね。焚書坑儒というておりました。
理解できたらなんでもいいと思っていますが・・・
おかげで初学者から「予備校本と基本書どっちがいいんですか」と聞かれる羽目になりました… https://t.co/BbBUaOx9Ml
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 12:02
{% tweet 1097693234304708608 %}
> @fukazawas 政府の会議でも「知ったことか」でしたからね。 \n 出口を大切にしない人材育成なんて成立するわけないですよ。 \n そのことをまだ理解しているとは思えないのですが、どこまで行くんでしょうねえ。この制度。楽しみですw
@fukazawas 政府の会議でも「知ったことか」でしたからね。
出口を大切にしない人材育成なんて成立するわけないですよ。
そのことをまだ理解しているとは思えないのですが、どこまで行くんでしょうねえ。この制度。楽しみですw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 11:58
{% tweet 1097693202054696960 %}
> 寝言は予備校並みに合格者輩出してから言えよって、思いましたね。 \n (・∀・) https://t.co/RxYTim1vBu
寝言は予備校並みに合格者輩出してから言えよって、思いましたね。
(・∀・) https://t.co/RxYTim1vBu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 12:03
{% tweet 1097689858414276608 %}
> @fukazawas いやあ旧試験経験者は蛇蝎の如くdisられて、まっさらな人たちが「ポテンシャルがある」「これからの司法試験は地頭」とかいろいろ言われたことも、さわやかな思い出ですねぇ・・・( ´艸`)
@fukazawas いやあ旧試験経験者は蛇蝎の如くdisられて、まっさらな人たちが「ポテンシャルがある」「これからの司法試験は地頭」とかいろいろ言われたことも、さわやかな思い出ですねぇ・・・( ´艸`)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 11:48
{% tweet 1097689835806941184 %}
> それそれ! \n あと、予備校の本なんか「不適切図書」扱いされていましたよね。 \n だったら大学生協で売るな、と。少なくとも不透明ビニールで包装したらいいと思います(・∀・*) https://t.co/6lkApVLzMB
それそれ!
あと、予備校の本なんか「不適切図書」扱いされていましたよね。
だったら大学生協で売るな、と。少なくとも不透明ビニールで包装したらいいと思います(・∀・*) https://t.co/6lkApVLzMB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 11:50
{% tweet 1097687558585180161 %}
> そこで子どもの運動会やディズニーなどには透明で無臭のウォツカを水筒に詰めて行くといいって知り合いの弁護士が言ってた。 https://t.co/EHjkl1np11
そこで子どもの運動会やディズニーなどには透明で無臭のウォツカを水筒に詰めて行くといいって知り合いの弁護士が言ってた。 https://t.co/EHjkl1np11
— ystk(lawkus)2019-02-19 08:49
{% tweet 1097682139896639488 %}
> 昨日、東京司法書士会で、こういう講演をさせていただきました! \n そのあと、懇親会にもお招きいただきました!牡蠣美味しかったです! \n (・∀・) https://t.co/OG5Ul0T2XN
昨日、東京司法書士会で、こういう講演をさせていただきました!
そのあと、懇親会にもお招きいただきました!牡蠣美味しかったです!
(・∀・) https://t.co/OG5Ul0T2XN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 11:19
{% tweet 1097680203659132928 %}
> それどころか、「法学部経由で法曹目指すのは時代遅れ」って空気すらありましたね。 \n あの時のはしゃぎっぷり、本人はなかったことにしたいと思いますが、みなさん、覚えていますよね。 https://t.co/5spucLP7cJ
それどころか、「法学部経由で法曹目指すのは時代遅れ」って空気すらありましたね。
あの時のはしゃぎっぷり、本人はなかったことにしたいと思いますが、みなさん、覚えていますよね。 https://t.co/5spucLP7cJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 11:12
{% tweet 1097675803951652865 %}
> (;^ω^)実は私は反対だったんだお。 \n (;^ω^)(ローが出来たおかげで教授になれて賃金保障されたが)所属先は赤字だから利権じゃないお。 \n (;^ω^)弁護士会も悪いんだお。 \n (;^ω^)みんな現実が見えてなかったんだお。私は責任… https://t.co/FvZa38bxVO
(;^ω^)実は私は反対だったんだお。
(;^ω^)(ローが出来たおかげで教授になれて賃金保障されたが)所属先は赤字だから利権じゃないお。
(;^ω^)弁護士会も悪いんだお。
(;^ω^)みんな現実が見えてなかったんだお。私は責任… https://t.co/FvZa38bxVO
— 深澤諭史(fukazawas)2017-01-21 17:36
{% tweet 1097674537695510528 %}
> 昨日 東京司法書士会で弁護士 深澤諭史先生による「本人確認義務に関する研修」が開催されたとのこと。 \n \n 地面師などのなりすまし事件における「司法書士への損害賠償の裁判例」をもとに、判決の明暗を分けたポイントの解説など非常に実践的な内… https://t.co/jWD95ybDWr
昨日 東京司法書士会で弁護士 深澤諭史先生による「本人確認義務に関する研修」が開催されたとのこと。
地面師などのなりすまし事件における「司法書士への損害賠償の裁判例」をもとに、判決の明暗を分けたポイントの解説など非常に実践的な内… https://t.co/jWD95ybDWr
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-02-19 10:03
{% tweet 1097671862224449536 %}
> なお、同じ先生が、「弁護士って司法試験合格しなくてもなれるんですよ。私、バッジもらいました」って語ってたのも覚えています。 https://t.co/HLM6WtJc91
なお、同じ先生が、「弁護士って司法試験合格しなくてもなれるんですよ。私、バッジもらいました」って語ってたのも覚えています。 https://t.co/HLM6WtJc91
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 10:39
{% tweet 1097671101277102081 %}
> ◯よく分かる法科大学院制度導入の動機 \n (^ω^)専門職たる法曹は,医師みたいに大学が養成するべきなんだお‥。 \n (;^ω^)でも,世の学生は予備校に通い詰めて,実質的な法曹養成機関は,予備校になっているお‥。 \n (#^ω^)おれ達をハ… https://t.co/fgy4avGXT7
◯よく分かる法科大学院制度導入の動機
(^ω^)専門職たる法曹は,医師みたいに大学が養成するべきなんだお‥。
(;^ω^)でも,世の学生は予備校に通い詰めて,実質的な法曹養成機関は,予備校になっているお‥。
(#^ω^)おれ達をハ… https://t.co/fgy4avGXT7
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-23 08:47
{% tweet 1097670796275703808 %}
> 司法制度改革の失敗を糊塗しつつ法科大学院を延命させようとするからこういういびつな改革になる。それにしても、もうローが出来て15年か。>>法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年:朝日新聞デジタル https://t.co/cjWtPtPhym
司法制度改革の失敗を糊塗しつつ法科大学院を延命させようとするからこういういびつな改革になる。それにしても、もうローが出来て15年か。>>法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年:朝日新聞デジタル https://t.co/cjWtPtPhym
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-02-19 09:13
{% tweet 1097670584819867648 %}
> 拙著の宣伝ありがとうございます! \n あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
拙著の宣伝ありがとうございます!
あのぅ・・大変申し上げにくいのですがわたくし1984年8月8日生の34歳でして,40代ではないのです・・見た目は40代ですが・・・ https://t.co/Tu3YeY13Dw
— 明石順平(junpeiakashi)2019-02-19 10:31
{% tweet 1097670549726126080 %}
> 当時法学部生だった私は覚えているからいうけれども、法科大学院制度が走り始めた当時、既存法曹だけではなくて、法学部経由で放送目指すのも時代遅れ扱いしていましたよね? \n 今更法学部に頼るとか、先生方は、羞恥心をどこに落としてきたのでしょうか? \n (・∀・#)
当時法学部生だった私は覚えているからいうけれども、法科大学院制度が走り始めた当時、既存法曹だけではなくて、法学部経由で放送目指すのも時代遅れ扱いしていましたよね?
今更法学部に頼るとか、先生方は、羞恥心をどこに落としてきたのでしょうか?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 10:33
{% tweet 1097667948401942528 %}
> いやー、本当に、某ローの先生が、教室で「これからは、新人弁護士も就職がなくて大変だよぉ(藁」って、すっごい嬉しそうな顔で語っていたのは、本当に忘れられませんね(・∀・#)
いやー、本当に、某ローの先生が、教室で「これからは、新人弁護士も就職がなくて大変だよぉ(藁」って、すっごい嬉しそうな顔で語っていたのは、本当に忘れられませんね(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 10:23
{% tweet 1097667117103501312 %}
> 昨日は、東京司法書士会で「裁判例から見た司法書士の本人確認義務とその責任〜弁護士の視点から見た、命運を分けたポイント〜」という講演をさせていただきました! \n ほぼ即日で予約が満席になったようで、非常に嬉しかったです。 \n (・∀・)
昨日は、東京司法書士会で「裁判例から見た司法書士の本人確認義務とその責任〜弁護士の視点から見た、命運を分けたポイント〜」という講演をさせていただきました!
ほぼ即日で予約が満席になったようで、非常に嬉しかったです。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 10:20
{% tweet 1097664495369900032 %}
> 「既存法曹は中身は言えないが素質に重大な問題があって、直接見聞きしてないが予備校教育も問題があって、だから俺たちが養成するけれども修習の代替はしないし、新人の困窮は嬉しいし、むしろそうなるように仕向けてやる」 \n これで1%でもロー制度が支持を得られると思ってるあたりがすごいよね。
「既存法曹は中身は言えないが素質に重大な問題があって、直接見聞きしてないが予備校教育も問題があって、だから俺たちが養成するけれども修習の代替はしないし、新人の困窮は嬉しいし、むしろそうなるように仕向けてやる」
これで1%でもロー制度が支持を得られると思ってるあたりがすごいよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 10:09
{% tweet 1097663623130898432 %}
> ついでに言うと \n ・ChromeBook 言い逃れのできない変態 \n ・VAIO 変態と言われて喜ぶ自覚のある変態 \n ・ASUS アスース \n ・Surface laptop パームレスト汚れてますよ
ついでに言うと
・ChromeBook 言い逃れのできない変態
・VAIO 変態と言われて喜ぶ自覚のある変態
・ASUS アスース
・Surface laptop パームレスト汚れてますよ
— 高級ソープランド(himen0)2019-02-18 14:31
{% tweet 1097663609411297281 %}
> カフェで見かけるPCの感想 \n ・Thinkpad いかにも会社支給 \n ・Let's note いかにも会社支給 \n ・DELL Latitudo いかにも会社支給 \n ・HP Probook いかにも会社支給 \n ・Macbook 無個性 \n ・シー… https://t.co/7dlw0IDxWx
カフェで見かけるPCの感想
・Thinkpad いかにも会社支給
・Let's note いかにも会社支給
・DELL Latitudo いかにも会社支給
・HP Probook いかにも会社支給
・Macbook 無個性
・シー… https://t.co/7dlw0IDxWx
— 高級ソープランド(himen0)2019-02-18 09:49
{% tweet 1097652061892620288 %}
> ①法科大学院を維持しつつ、②予備試験を廃止して、③司法試験の受験資格撤廃すればいいのに。 \n ①で法科大学院関係者の希望は叶うし、ポストも維持できるし、②は法科大学院関係者の希望だったし、③は受験生の希望にも合致するし。: \n みんな幸せでいいアイディアだと思うのに。 \n (・∀・)
①法科大学院を維持しつつ、②予備試験を廃止して、③司法試験の受験資格撤廃すればいいのに。
①で法科大学院関係者の希望は叶うし、ポストも維持できるし、②は法科大学院関係者の希望だったし、③は受験生の希望にも合致するし。:
みんな幸せでいいアイディアだと思うのに。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 09:20
{% tweet 1097651622988079105 %}
> 自分、この案には賛成です(これはマジ)。 \n LSを残す、という命題が絶対に外せなかったのでしょうから。苦肉の策でしょうがよく気づきましたねって感じ \n でも、これで志願者が増えるかというとかなり疑問が・・・まあ好きにやらせて、むちゃくち… https://t.co/mAkkQ3nsSb
自分、この案には賛成です(これはマジ)。
LSを残す、という命題が絶対に外せなかったのでしょうから。苦肉の策でしょうがよく気づきましたねって感じ
でも、これで志願者が増えるかというとかなり疑問が・・・まあ好きにやらせて、むちゃくち… https://t.co/mAkkQ3nsSb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-19 09:17
{% tweet 1097650418119634945 %}
> 法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7nekSUQ4rj \n 何が何でも、意地でも、受験資格商法だけは続けたいという確固たる決意しか感じない。 \n (・∀・;)
法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7nekSUQ4rj
何が何でも、意地でも、受験資格商法だけは続けたいという確固たる決意しか感じない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-19 09:13
{% tweet 1097650269842591744 %}
> 法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース \n \n こんな改革するよりさっさと完全給費制を復活させれば良いのに、「金ならださん」という決意堅いな。 https://t.co/UEfy0u1PrF
法曹養成、2年短縮コース創設 法学部と法科院で計5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
こんな改革するよりさっさと完全給費制を復活させれば良いのに、「金ならださん」という決意堅いな。 https://t.co/UEfy0u1PrF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-19 08:16
{% tweet 1097648630683430912 %}
> モラは家族に嫌われると \n 「なぜ嫌われたか」という原因をスルーして \n 「嫌われた」という事実しか見ないから \n いつまでたっても解決しないんだよ
モラは家族に嫌われると
「なぜ嫌われたか」という原因をスルーして
「嫌われた」という事実しか見ないから
いつまでたっても解決しないんだよ
— えに(有葉 えに)(enicat10)2019-02-18 15:12
{% tweet 1097647073652928512 %}
> 千葉県弁護士会は、本日より、LGBTs専門相談の窓口を開設しました。LGBTや多様なセクシュアリティの方が抱える法的な問題や悩み事などについて、性の多様性に理解のある弁護士におつなぎして、面談相談していただけます。まずはお気軽にお… https://t.co/Un6yyEK8SS
千葉県弁護士会は、本日より、LGBTs専門相談の窓口を開設しました。LGBTや多様なセクシュアリティの方が抱える法的な問題や悩み事などについて、性の多様性に理解のある弁護士におつなぎして、面談相談していただけます。まずはお気軽にお… https://t.co/Un6yyEK8SS
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-02-18 16:45
{% tweet 1097643953237585920 %}
> ストーカーが元妻や元恋人の親族を殺傷する事件もしばしば起きますね。DV男やストーカーの中では自分が支配してた頃の妻・恋人が真実の姿で、弁護士や親族は妻・恋人を洗脳して2人を引き裂こうとする悪者。幸い暴行脅迫被害はまだないですがこの… https://t.co/GTP7vd0BA3
ストーカーが元妻や元恋人の親族を殺傷する事件もしばしば起きますね。DV男やストーカーの中では自分が支配してた頃の妻・恋人が真実の姿で、弁護士や親族は妻・恋人を洗脳して2人を引き裂こうとする悪者。幸い暴行脅迫被害はまだないですがこの… https://t.co/GTP7vd0BA3
— ystk(lawkus)2019-02-19 07:53
{% tweet 1097495037506506754 %}
> (モラ夫様の自己紹介) \n 俺をモラモラ言うアイツがモラ妻 \n そのモラ妻の味方のモラ義父母 \n モラ妻煽って逃げさせるモラ弁 \n モラ妻かくまうモラ役所、モラ警官 \n モラ妻信用するモラ家裁 \n \n 俺の弁護士迄、俺疑いやがったから解任したぞ \n \n 俺以外、みんなモラ
(モラ夫様の自己紹介)
俺をモラモラ言うアイツがモラ妻
そのモラ妻の味方のモラ義父母
モラ妻煽って逃げさせるモラ弁
モラ妻かくまうモラ役所、モラ警官
モラ妻信用するモラ家裁
俺の弁護士迄、俺疑いやがったから解任したぞ
俺以外、みんなモラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-12 03:39
{% tweet 1097494908573609990 %}
> モラ夫バスター41=「弁護士に騙されてる!」 https://t.co/6gwptpyfY1
モラ夫バスター41=「弁護士に騙されてる!」 https://t.co/6gwptpyfY1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-13 04:33
{% tweet 1097491068323385344 %}
> 弁護士になったからには無罪判決を取りたいなと思うんだけど、そもそも無罪の人間を起訴させた時点で負けなわけです
弁護士になったからには無罪判決を取りたいなと思うんだけど、そもそも無罪の人間を起訴させた時点で負けなわけです
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-18 22:11
{% tweet 1097486286930075648 %}
> @fukazawas こちらこそありがとうございました!判例をたくさん挙げていただいたこと、一つ一つ解説をしていただいたこと、大変勉強になりました!また、貴重なご提言までいただきまして、本会早く動いてよ〜!と末端は思う次第でありま… https://t.co/J91E9znO9W
@fukazawas こちらこそありがとうございました!判例をたくさん挙げていただいたこと、一つ一つ解説をしていただいたこと、大変勉強になりました!また、貴重なご提言までいただきまして、本会早く動いてよ〜!と末端は思う次第でありま… https://t.co/J91E9znO9W
— 司法書士 高野守道(takanomorimichi)2019-02-18 22:14
{% tweet 1097462074735644673 %}
> 弁護士の深澤先生が、司法書士向けに本人確認義務に関する研修をしてくださるとのことなので、申し込みました。
弁護士の深澤先生が、司法書士向けに本人確認義務に関する研修をしてくださるとのことなので、申し込みました。
— 司法書士 高野守道(takanomorimichi)2019-01-10 14:19
{% tweet 1097462065105580032 %}
> ありがとうございました! \n (・∀・) https://t.co/vW8eNbOoJ7
ありがとうございました!
(・∀・) https://t.co/vW8eNbOoJ7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 20:45
{% tweet 1097401852407238658 %}
> iPad Proで、数十GバイトのZIPファイルの圧縮展開したら、爆速でわらった。 \n すごいな(・∀・)
iPad Proで、数十GバイトのZIPファイルの圧縮展開したら、爆速でわらった。
すごいな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 16:46
{% tweet 1097401115665039362 %}
> 義務もないのに金払うと悪者にされて恨まれる羽目になる好例
義務もないのに金払うと悪者にされて恨まれる羽目になる好例
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-18 16:41
{% tweet 1097399800171884545 %}
> 日弁連の理事なんか給費制復活のための陳情やら署名活動やら街宣活動にあれだけの弁護士動員させて、会費も減額して20万もあげるってのに滅茶苦茶文句言われてて流石に可哀想。 \n 別に日弁連の責任じゃないのに中途半端に金出すと責任者扱いされるという。 \n 見舞金も同じようになるんじゃね?
日弁連の理事なんか給費制復活のための陳情やら署名活動やら街宣活動にあれだけの弁護士動員させて、会費も減額して20万もあげるってのに滅茶苦茶文句言われてて流石に可哀想。
別に日弁連の責任じゃないのに中途半端に金出すと責任者扱いされるという。
見舞金も同じようになるんじゃね?
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-02-18 12:07
{% tweet 1097399664851075072 %}
> フィフィさんが2004年の児童虐待防止法改正に蓮舫議員が反対したとツイートし拡散。 \n \n この内容は誤りですが大手メディアが紹介するなど事実誤認が広がっています(吉川慧 @dong_po_rou) \n \n 【New】フィフィ、蓮舫議員が「児… https://t.co/OKE2TbCY9L
フィフィさんが2004年の児童虐待防止法改正に蓮舫議員が反対したとツイートし拡散。
この内容は誤りですが大手メディアが紹介するなど事実誤認が広がっています(吉川慧 @dong_po_rou)
【New】フィフィ、蓮舫議員が「児… https://t.co/OKE2TbCY9L
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-02-18 16:05
{% tweet 1097396157133709314 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-18 16:18
{% tweet 1097392638393647104 %}
> リアウインドに「ジジイが乗っています」というボードを貼り付けている車を見た。 \n 日弁連は「弁護士が乗っています」というボードを作ったらどうか?煽られなくなるかもしれん。
リアウインドに「ジジイが乗っています」というボードを貼り付けている車を見た。
日弁連は「弁護士が乗っています」というボードを作ったらどうか?煽られなくなるかもしれん。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-02-18 16:08
{% tweet 1097383451315990528 %}
> #チベット 人女性はトルコ石、珊瑚、琥珀、金銀、天眼石(メノウの一種)など極彩色のチベタン・ジュエリーを身に付けるのが大好きです。髪の毛は細い三つ編みにして装飾品を飾りやすくします。お祭りなどの特別な日は特に着飾ってお洒落を楽しみ… https://t.co/3eZ4dpEzpl
#チベット 人女性はトルコ石、珊瑚、琥珀、金銀、天眼石(メノウの一種)など極彩色のチベタン・ジュエリーを身に付けるのが大好きです。髪の毛は細い三つ編みにして装飾品を飾りやすくします。お祭りなどの特別な日は特に着飾ってお洒落を楽しみ… https://t.co/3eZ4dpEzpl
— ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(tibethousejapan)2019-02-18 12:31
{% tweet 1097383432672276480 %}
> すげえ頭重そう、首肩凝りそうって思ってしまう程度には、肩こり持ち(´・ω・) https://t.co/ROHz6lW1Dx
すげえ頭重そう、首肩凝りそうって思ってしまう程度には、肩こり持ち(´・ω・) https://t.co/ROHz6lW1Dx
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-18 15:32
{% tweet 1097377136782917632 %}
> 司法研修所の同期生で裁判官になった人では、おとなしくて、頭が良く、バランス感覚も良く、やや小心な人という傾向があるので(岡口判事はかなりの変わり種)、ツイッター程度で分限裁判→裁判官訴追委員会からの呼出しというコンボで萎縮する人は多いだろうと思います。
司法研修所の同期生で裁判官になった人では、おとなしくて、頭が良く、バランス感覚も良く、やや小心な人という傾向があるので(岡口判事はかなりの変わり種)、ツイッター程度で分限裁判→裁判官訴追委員会からの呼出しというコンボで萎縮する人は多いだろうと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-18 14:59
{% tweet 1097373424723185664 %}
> 裁判官訴追委員会からの呼出の問題点は2つあります。第1に裁判所内部で決着した事項について外部から容喙しており司法権の独立を脅かすこと、第2に裁判官の市民的自由をますます萎縮させてしまうことです。不自由な裁判官に市民の自由を守ること… https://t.co/RBkGXCUAVh
裁判官訴追委員会からの呼出の問題点は2つあります。第1に裁判所内部で決着した事項について外部から容喙しており司法権の独立を脅かすこと、第2に裁判官の市民的自由をますます萎縮させてしまうことです。不自由な裁判官に市民の自由を守ること… https://t.co/RBkGXCUAVh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-02-18 14:49
{% tweet 1097370035884941314 %}
> AI-CONを使っている弁護士が定型契約業務の時間が2分の1から3分の1くらいに削減されているとのこと。 \n \n その分の時間の彼しかできない高付加価値領域の仕事を増やしているよう。 \n \n 効率化は少しの積み重ねでもきちんとその時間を投資す… https://t.co/mlKeNiBmSh
AI-CONを使っている弁護士が定型契約業務の時間が2分の1から3分の1くらいに削減されているとのこと。
その分の時間の彼しかできない高付加価値領域の仕事を増やしているよう。
効率化は少しの積み重ねでもきちんとその時間を投資す… https://t.co/mlKeNiBmSh
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-02-17 19:58
{% tweet 1097367031341436928 %}
> 運動w https://t.co/D6Yb2yWJgc
— こたぴょん(kotadon)2019-02-18 14:22
{% tweet 1097363336587444224 %}
> 弁護士は沢山の書類に埋もれて仕事をすることが多いフバ。平日は裁判所の期日や会議、電話などに追われ、週末の自分に期待してその書類を持って帰ったものの、鞄に入れたまま週明け事務所に持参。そんな運動を繰り返す弁護士もちらほらいるフバ!… https://t.co/qhKFPQ3PFq
弁護士は沢山の書類に埋もれて仕事をすることが多いフバ。平日は裁判所の期日や会議、電話などに追われ、週末の自分に期待してその書類を持って帰ったものの、鞄に入れたまま週明け事務所に持参。そんな運動を繰り返す弁護士もちらほらいるフバ!… https://t.co/qhKFPQ3PFq
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-02-18 14:12
{% tweet 1097362957833400320 %}
> なんというか、電話待ちの時にiPhoneのアップデートして、そのアップデートが結構時間かかってると焦るよね。(笑)
なんというか、電話待ちの時にiPhoneのアップデートして、そのアップデートが結構時間かかってると焦るよね。(笑)
— 雷句誠(raikumakoto)2019-02-18 14:10
{% tweet 1097360103454330880 %}
> お題箱:由比ヶ浜結衣 https://t.co/BqMcnyuMzQ
お題箱:由比ヶ浜結衣 https://t.co/BqMcnyuMzQ
— Ixy(Ixy)2019-02-18 13:55
{% tweet 1097353333612793857 %}
> 普段は威勢のいいことばかりツイートしている意識高い系のマッチョな弁護士が、貸与制についてだけは恨み言を吐いてたりするよね。
普段は威勢のいいことばかりツイートしている意識高い系のマッチョな弁護士が、貸与制についてだけは恨み言を吐いてたりするよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-02-17 15:20
{% tweet 1097351890570960896 %}
> では頂きます☆ \n ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" https://t.co/uHOs7tren2
では頂きます☆
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" https://t.co/uHOs7tren2
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-18 13:27
{% tweet 1097346179757555712 %}
> デマ乙 https://t.co/L03zxHrDLt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-18 13:00
{% tweet 1097346164284739585 %}
> 2004年の改正児童虐待防止法が成立したときは、まだ蓮舫さんは議員になっていませんでした。おまけにこの法律は「全回一致」で可決しているのです。フィフィさんが蓮舫さんを批判するのは御自由ですが、事実でないことを発言してはいけないので… https://t.co/IfGTdujIHX
2004年の改正児童虐待防止法が成立したときは、まだ蓮舫さんは議員になっていませんでした。おまけにこの法律は「全回一致」で可決しているのです。フィフィさんが蓮舫さんを批判するのは御自由ですが、事実でないことを発言してはいけないので… https://t.co/IfGTdujIHX
— なうちゃん(nauchan0626)2019-02-18 13:02
{% tweet 1097343593608429568 %}
> 雇用が増えて日本の経済が良くなったと言っている、その増えた部分は、 \n \n 年金だけでは生活できない高齢者7割と \n 学費を払うためにアルバイトせざるをえない大学生・高校生が2割だった。
雇用が増えて日本の経済が良くなったと言っている、その増えた部分は、
年金だけでは生活できない高齢者7割と
学費を払うためにアルバイトせざるをえない大学生・高校生が2割だった。
— エリック ・C(x__ok)2019-02-18 12:48
{% tweet 1097343195673911296 %}
> 大半の谷間世代は、貸与制と就職難と弁護士待遇(給料)のトリプルパンチです。 https://t.co/LlV1t1bW3K
大半の谷間世代は、貸与制と就職難と弁護士待遇(給料)のトリプルパンチです。 https://t.co/LlV1t1bW3K
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-17 15:19
{% tweet 1097342146812637184 %}
> @raikumakoto ありがとうございます(・∀・)b
@raikumakoto ありがとうございます(・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 12:48
{% tweet 1097341160912125952 %}
> @fukazawas いやー、本当お疲れ様です \n 私もクレーマーを相手にしたことは何度かありますが弁護士さんには全く敵わないですね \n 上記に加えて愛国戦士マンにまで絡まれるのはあまりに酷いと思います。 \n ツイッターでも、弁護士は北朝鮮派… https://t.co/HgJEIDHcFw
@fukazawas いやー、本当お疲れ様です
私もクレーマーを相手にしたことは何度かありますが弁護士さんには全く敵わないですね
上記に加えて愛国戦士マンにまで絡まれるのはあまりに酷いと思います。
ツイッターでも、弁護士は北朝鮮派… https://t.co/HgJEIDHcFw
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-02-18 12:44
{% tweet 1097339451250855937 %}
> 貸与制世代のお気持ちが痛いほど分かります。
貸与制世代のお気持ちが痛いほど分かります。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-17 15:14
{% tweet 1097339433374760961 %}
> >社会から大事にされていない感から出発して、それなら俺も社会を大事にしないよ感 \n \n 学者さんや文科省、挙句に弁護士会からもめちゃくちゃに叩かれて実際に迫害された旧試験受験生として、今でも同じ思いを持ってる。 \n \n 法科大学院などの司法改… https://t.co/Tm6yITnbdI
>社会から大事にされていない感から出発して、それなら俺も社会を大事にしないよ感
学者さんや文科省、挙句に弁護士会からもめちゃくちゃに叩かれて実際に迫害された旧試験受験生として、今でも同じ思いを持ってる。
法科大学院などの司法改… https://t.co/Tm6yITnbdI
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-02-17 14:59
{% tweet 1097336265832247302 %}
> 今朝格好良いものが届いたのでテンションがあがって撮りました https://t.co/k9t4E1fS1O
今朝格好良いものが届いたのでテンションがあがって撮りました https://t.co/k9t4E1fS1O
— やしろあずき(yashi09)2019-02-17 21:30
{% tweet 1097336080255176707 %}
> https://t.co/C8GStQ6nY0
— ねこパンツ(nekopants)2019-02-17 03:34
{% tweet 1097335842010411008 %}
> 凄いこの弁護士さん、全部即答してくれる!
凄いこの弁護士さん、全部即答してくれる!
— 雷句誠(raikumakoto)2019-02-14 21:57
{% tweet 1097335833047134208 %}
> ありがとうございます(・∀・) \n 流石に疲れましたが(・∀・;) https://t.co/cTwSPUB8s5
ありがとうございます(・∀・)
流石に疲れましたが(・∀・;) https://t.co/cTwSPUB8s5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-18 12:23
{% tweet 1097334265866407938 %}
> AI-CON登記使ったら自社の本店手続きが事前の知識がなくても瞬殺だったらしいです。 \n https://t.co/9hpEimFIzm \n \n 実際にAI-CON登記で登記が完了した事例も出てきています!
AI-CON登記使ったら自社の本店手続きが事前の知識がなくても瞬殺だったらしいです。
https://t.co/9hpEimFIzm
実際にAI-CON登記で登記が完了した事例も出てきています!
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-02-17 20:37
{% tweet 1097334250221666304 %}
> それであれは、安倍政権6年間の【増えた就業者384万人 / 340万人(65歳以上が266万人、高校・大学生等が74万人)】という「成果」の内訳を、胸を張って誇ればよいではありませんか。 \n \n 何故それをしないのでしょう?不思議ですね。 https://t.co/q2q7ZaoPXN
それであれは、安倍政権6年間の【増えた就業者384万人 / 340万人(65歳以上が266万人、高校・大学生等が74万人)】という「成果」の内訳を、胸を張って誇ればよいではありませんか。
何故それをしないのでしょう?不思議ですね。 https://t.co/q2q7ZaoPXN
— 日本共産党⚙🌾(jcp_cc)2019-02-18 07:36
0 件のコメント:
コメントを投稿