基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-07 16:28から199件:最新2019-02-12 10:46という範囲(4日18時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1095136979333726208 %}
> 裁判所の電話文化は何とかならんものかね。チャットワークなら20秒ですむものを5分位取られることになる。
裁判所の電話文化は何とかならんものかね。チャットワークなら20秒ですむものを5分位取られることになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 10:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年02月12日10時50分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士/大阪/経営弁護士/野球/サッカー/面倒くさい絡みは基本的に無視します。
ユーザのフォロワー数:239
ユーザのフォロー数:453
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:890
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1095136979333726208 %}
> 裁判所の電話文化は何とかならんものかね。チャットワークなら20秒ですむものを5分位取られることになる。
裁判所の電話文化は何とかならんものかね。チャットワークなら20秒ですむものを5分位取られることになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 10:46
{% tweet 1095132083746267136 %}
> 業務委託で個人事件自由とかなら全然アリやと思うけど、事務所によむては業務委託なのに個人事件禁止ってところもあるしなあ(笑) https://t.co/atbpr0W0J4
業務委託で個人事件自由とかなら全然アリやと思うけど、事務所によむては業務委託なのに個人事件禁止ってところもあるしなあ(笑) https://t.co/atbpr0W0J4
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-12 10:22
{% tweet 1095125599176122368 %}
> これ大阪にヤバそうなとこあるよね。あくまで噂やけど。
これ大阪にヤバそうなとこあるよね。あくまで噂やけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 10:01
{% tweet 1095125431274143745 %}
> 一般論として,法律事務所では仕事をとる人が一番偉く仕事を処理する人がその下に支配従属する傾向にある。非弁護士営業担当がいる事務所は営業担当が一番偉くなってしまい,報酬を得る目的で法律事件に関して法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とするまではあと一歩だよ。
一般論として,法律事務所では仕事をとる人が一番偉く仕事を処理する人がその下に支配従属する傾向にある。非弁護士営業担当がいる事務所は営業担当が一番偉くなってしまい,報酬を得る目的で法律事件に関して法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とするまではあと一歩だよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-12 08:37
{% tweet 1094988945358635009 %}
> おいなんか違うぞ(怒) https://t.co/z7FgKOyqts
おいなんか違うぞ(怒) https://t.co/z7FgKOyqts
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-12 00:58
{% tweet 1094974756338597889 %}
> 独立して6年半ほど人を雇用する立場を続けて改めて思うのだが \n ①しっかりと給料と残業代を出す \n ②休暇をしっかり取らせる \n ③余計な口出しをしない \n \n の三点を守ってりゃ従業員の士気は勝手に高くなるな。世の中はこの三点が出来てない職場が多いらしいから。
独立して6年半ほど人を雇用する立場を続けて改めて思うのだが
①しっかりと給料と残業代を出す
②休暇をしっかり取らせる
③余計な口出しをしない
の三点を守ってりゃ従業員の士気は勝手に高くなるな。世の中はこの三点が出来てない職場が多いらしいから。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-22 20:54
{% tweet 1094974612566269952 %}
> 何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-02-11 20:34
{% tweet 1094971038650093570 %}
> えらてんとかはあちゅうとかまさにそれでね。実家太い高学歴だから周りの人たちは真面目に生きてるけど、自分はそうしなかった、別にそれでいいのに育ちがいいからどこかコンプレックスがある。その歪みが私は真面目ちゃんもガチ底辺も知らないことを知ってる、というネオ選民思想に繋がるんだよね。
えらてんとかはあちゅうとかまさにそれでね。実家太い高学歴だから周りの人たちは真面目に生きてるけど、自分はそうしなかった、別にそれでいいのに育ちがいいからどこかコンプレックスがある。その歪みが私は真面目ちゃんもガチ底辺も知らないことを知ってる、というネオ選民思想に繋がるんだよね。
— ▲Yuri@入院中▲(yuri_minly)2019-02-11 17:36
{% tweet 1094941627565498369 %}
> @keihamai 彼らは単なる伝書鳩の役割しか果たせないですからね。本気で会社側が争ってくると、労働者側にも非常に高いリスクがあります。何より少しやっている人らを見て、野放しにするのはまずいな、と。
@keihamai 彼らは単なる伝書鳩の役割しか果たせないですからね。本気で会社側が争ってくると、労働者側にも非常に高いリスクがあります。何より少しやっている人らを見て、野放しにするのはまずいな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:50
{% tweet 1094939374578356224 %}
> ツイッターは使えるな。 \n まずは退職代行をつぶすところからやな。
ツイッターは使えるな。
まずは退職代行をつぶすところからやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:41
{% tweet 1094938558119329792 %}
> ああいう舐めた連中を合法的につぶせるのが弁護士という仕事の醍醐味でもある。とことんやったるからな。
ああいう舐めた連中を合法的につぶせるのが弁護士という仕事の醍醐味でもある。とことんやったるからな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:37
{% tweet 1094935680780664838 %}
> 本当にいい加減安かろう悪かろうを受け入れるべきですわ。労働者も経営者も消費者も、皆楽になるよ。
本当にいい加減安かろう悪かろうを受け入れるべきですわ。労働者も経営者も消費者も、皆楽になるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:26
{% tweet 1094934927768834048 %}
> くら寿司などバイトテロが相次いでいるのに、企業に対して「僕たちの口に入る大事な食品調理はアルバイトではなく、正社員や身分保障がされた労働者に託してほしい」と要望する人があまりに少ない。動画など氷山の一角で、記録されていない悪戯(いたずら)は全国各地にあるのだから。
くら寿司などバイトテロが相次いでいるのに、企業に対して「僕たちの口に入る大事な食品調理はアルバイトではなく、正社員や身分保障がされた労働者に託してほしい」と要望する人があまりに少ない。動画など氷山の一角で、記録されていない悪戯(いたずら)は全国各地にあるのだから。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-11 20:59
{% tweet 1094933457426239488 %}
> くら寿司の不適切動画の件で「食品を扱う者は命にかかわる重要な仕事。だから問題の従業員は厳罰に処すべき」という意見が多い。まー理解はするけれど、その命にかかわる最重要の業務をアルバイトに任せていることが問題ではないの、と指摘しているんだが。
くら寿司の不適切動画の件で「食品を扱う者は命にかかわる重要な仕事。だから問題の従業員は厳罰に処すべき」という意見が多い。まー理解はするけれど、その命にかかわる最重要の業務をアルバイトに任せていることが問題ではないの、と指摘しているんだが。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-11 20:41
{% tweet 1094930849043144709 %}
> とりあえず退職代行は近い段階で何がしかの行動を取ることになるな。事件が来るまで待つべきか?は分からんけど。
とりあえず退職代行は近い段階で何がしかの行動を取ることになるな。事件が来るまで待つべきか?は分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 21:07
{% tweet 1094927261596172288 %}
> どのような些細な仕事でも、またその仕事がどれだけその人にとって楽しいものでも、他人を働かせた以上報酬が発生する。それを楽しいからとか、成長が見込めるからなどと理由をつけ報酬を払わないのは、他人の労力の詐取に他ならない。そして、そのようなことを言う人間は、例外なく屑野郎なのである。
どのような些細な仕事でも、またその仕事がどれだけその人にとって楽しいものでも、他人を働かせた以上報酬が発生する。それを楽しいからとか、成長が見込めるからなどと理由をつけ報酬を払わないのは、他人の労力の詐取に他ならない。そして、そのようなことを言う人間は、例外なく屑野郎なのである。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 20:52
{% tweet 1094919697030496256 %}
> 実家が太いネット有名人が「俺は社会の最底辺から這い上がってた」と言うのは、同じ金持ち相手へのプレゼンと思うんだよな。彼等の顧客は都会育ちやインテリなので、田舎のDQNや劣悪環境を面白おかしく盛ったカリカチュアがうけるんだな。要は底… https://t.co/rtEhwjF7EE
実家が太いネット有名人が「俺は社会の最底辺から這い上がってた」と言うのは、同じ金持ち相手へのプレゼンと思うんだよな。彼等の顧客は都会育ちやインテリなので、田舎のDQNや劣悪環境を面白おかしく盛ったカリカチュアがうけるんだな。要は底… https://t.co/rtEhwjF7EE
— rei(rei10830349)2019-02-11 12:13
{% tweet 1094913385374707712 %}
> カルテにA3と両面を使う病院は〇ね。
カルテにA3と両面を使う病院は〇ね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 19:57
{% tweet 1094904820786388995 %}
> 殺人とかの医療記録見ると鳥肌が立つんだよな…
殺人とかの医療記録見ると鳥肌が立つんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 19:23
{% tweet 1094886274710659074 %}
> 弁護士の場合、年収1000万の壁は法テラス事件をやらなくなれば破れるだろうし、3000万の壁は顧問契約でベースを作って客単価を上げれば弁護士1人でも破れるだろうし、5000万の壁は継続的な集客ルート+組織化で破れる。 \n ただ、いずれ… https://t.co/aRkD70Nbzz
弁護士の場合、年収1000万の壁は法テラス事件をやらなくなれば破れるだろうし、3000万の壁は顧問契約でベースを作って客単価を上げれば弁護士1人でも破れるだろうし、5000万の壁は継続的な集客ルート+組織化で破れる。
ただ、いずれ… https://t.co/aRkD70Nbzz
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-02-11 01:57
{% tweet 1094850073052164096 %}
> くら寿司をはじめとする一連の事件については \n ①時給(固定給)制ならサボることにインセンティブが働く \n ②会社が監視コストを負うと人件費抑制&利益維持のため価格等に反映されてコスト転嫁につながる可能性がある \n ③不法行為者は法律の規定に… https://t.co/TW16AegApW
くら寿司をはじめとする一連の事件については
①時給(固定給)制ならサボることにインセンティブが働く
②会社が監視コストを負うと人件費抑制&利益維持のため価格等に反映されてコスト転嫁につながる可能性がある
③不法行為者は法律の規定に… https://t.co/TW16AegApW
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-11 07:25
{% tweet 1094837026472378368 %}
> @y_ew そうですね。ただ結果として、いい人材が採用できる確率が上がりそうなきもします。根拠はありませんけども。
@y_ew そうですね。ただ結果として、いい人材が採用できる確率が上がりそうなきもします。根拠はありませんけども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:54
{% tweet 1094830169754222597 %}
> @radiogowgow 私も、面白いけど少し深くかかわるのは…という気持ちでしたね。ちょっと深くかかわるのは怖いかなと。 \n まあ権力を取りにいく若者なので、非常に勢いよく見えた(見える)んでしょうね。 \n 彼が今後どういう方向に行くのか、陰ながら見守りたいと思います。
@radiogowgow 私も、面白いけど少し深くかかわるのは…という気持ちでしたね。ちょっと深くかかわるのは怖いかなと。
まあ権力を取りにいく若者なので、非常に勢いよく見えた(見える)んでしょうね。
彼が今後どういう方向に行くのか、陰ながら見守りたいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:27
{% tweet 1094826153095835650 %}
> @radiogowgow ちょっとそこらへん危険だと思うんですよね。多くの方は、岸田様と同じように感じたのではないでしょうか。最初衝撃的だった分、今複雑な気持ちですね。
@radiogowgow ちょっとそこらへん危険だと思うんですよね。多くの方は、岸田様と同じように感じたのではないでしょうか。最初衝撃的だった分、今複雑な気持ちですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:11
{% tweet 1094825936858402816 %}
> というか俺彼と違ってネット芸人じゃない本職の弁護士なんだよね。しかしなめられたもんやなあ、まあ、あんま舐められるとな。
というか俺彼と違ってネット芸人じゃない本職の弁護士なんだよね。しかしなめられたもんやなあ、まあ、あんま舐められるとな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 14:10
{% tweet 1094820808348725248 %}
> というか、あの発言について彼に対する批判は怒らなかったんかな。私は普通に聞いてて不快だったけどね。もともと彼に批判的な人はともかく、正田圭さんの事件で彼を知った人はどのように感じたんだろうね。やっぱり彼の言うことに同意したんだろうか。
というか、あの発言について彼に対する批判は怒らなかったんかな。私は普通に聞いてて不快だったけどね。もともと彼に批判的な人はともかく、正田圭さんの事件で彼を知った人はどのように感じたんだろうね。やっぱり彼の言うことに同意したんだろうか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:49
{% tweet 1094819223291887616 %}
> というかあの貧困は甘えとかいう主張、本当に周回遅れの主張だし、私は、2000年代の遺物だと思ってたんだよね。それがまさか私より年下の彼から出てくるとは思わなかった。んで、なぜか私のツイートを拾って攻撃してくるとはなあ、怖くて怖くて思わずブロックした。
というかあの貧困は甘えとかいう主張、本当に周回遅れの主張だし、私は、2000年代の遺物だと思ってたんだよね。それがまさか私より年下の彼から出てくるとは思わなかった。んで、なぜか私のツイートを拾って攻撃してくるとはなあ、怖くて怖くて思わずブロックした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:43
{% tweet 1094818167543590913 %}
> 流石に世の中には言っていいことと悪いことがあるよ。
流石に世の中には言っていいことと悪いことがあるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:39
{% tweet 1094817420328415232 %}
> 正直えらてんさんには、正田圭さんの件では面白かったものの、貧困は甘えを言った時点でドン引き。
正直えらてんさんには、正田圭さんの件では面白かったものの、貧困は甘えを言った時点でドン引き。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:36
{% tweet 1094816141468348416 %}
> オンラインサロンが「マイルドカルト」化しているのではないか、と、疑われる例が、ちらほら。。。。 \n (・∀・;)
オンラインサロンが「マイルドカルト」化しているのではないか、と、疑われる例が、ちらほら。。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-11 13:22
{% tweet 1094812290661048326 %}
> 事実上、中小企業の現場においては、金銭解雇が成立していると言ってしまってよいように思う。というか、社長から解雇したい、と思われた時点で、その社員は、事実上、会社内においてやっていけない。
事実上、中小企業の現場においては、金銭解雇が成立していると言ってしまってよいように思う。というか、社長から解雇したい、と思われた時点で、その社員は、事実上、会社内においてやっていけない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:16
{% tweet 1094811563943288832 %}
> 新自由主義者はもともとマルクス主義者が転向してなる場合が多いんだけれど、理由は明白で理論というよりは両方宗教に使いから。だからマルクス主義者とは議論が成立しないのと同様に、新自由主義者とは議論が成立しない。そして宗教だから現実を無視して突っ走る。そういう人いるわね。
新自由主義者はもともとマルクス主義者が転向してなる場合が多いんだけれど、理由は明白で理論というよりは両方宗教に使いから。だからマルクス主義者とは議論が成立しないのと同様に、新自由主義者とは議論が成立しない。そして宗教だから現実を無視して突っ走る。そういう人いるわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:13
{% tweet 1094809157742387201 %}
> まあしかし飲食店経営者っていうのは人件費下げることしか考えてないんだよな。んでそれを突っ込まれると必死になって切れる。よっぽど利益でないんやろな。
まあしかし飲食店経営者っていうのは人件費下げることしか考えてないんだよな。んでそれを突っ込まれると必死になって切れる。よっぽど利益でないんやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 13:03
{% tweet 1094782641155371009 %}
> 「コミュ障ほどコミュ障に厳しくなる」という深淵の真理を拡張すると、発達障害者ほど発達障害者に厳しくなるみたいにも発展するのだけど、これは確かに傾向ある気がするんだよな。何故なら、お互いに空気読まずに好き勝手に言いたい事を言い合う空… https://t.co/WKXJLjWEs2
「コミュ障ほどコミュ障に厳しくなる」という深淵の真理を拡張すると、発達障害者ほど発達障害者に厳しくなるみたいにも発展するのだけど、これは確かに傾向ある気がするんだよな。何故なら、お互いに空気読まずに好き勝手に言いたい事を言い合う空… https://t.co/WKXJLjWEs2
— rei(rei10830349)2019-02-11 11:16
{% tweet 1094781270779867137 %}
> 発達障害者と関わった後、正直2度と関わりあいになりたくないと感じることがある。
発達障害者と関わった後、正直2度と関わりあいになりたくないと感じることがある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 11:12
{% tweet 1094780870576095233 %}
> 発達障害者がありのままで生きていける世界を目指そうっていう言葉が絶対に間違ってると思うのはこれだからなんだよな。決して 健常者と発達障害者の間で争いが起こるのではなくまず発達障害者同士が潰しやって終わることになるだろう
発達障害者がありのままで生きていける世界を目指そうっていう言葉が絶対に間違ってると思うのはこれだからなんだよな。決して 健常者と発達障害者の間で争いが起こるのではなくまず発達障害者同士が潰しやって終わることになるだろう
— YS@GPCR(YS_GPCR)2019-02-11 09:46
{% tweet 1094778104453591040 %}
> 「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-11 10:58
{% tweet 1094772917064200192 %}
> ビジネスもそうだし、投資もそう。だいたいイナゴが集まったときが株価の天井。まだ誰も注目していないころに目をつけて仕込んでおくのが大事やね。 https://t.co/kBehehmCoj
ビジネスもそうだし、投資もそう。だいたいイナゴが集まったときが株価の天井。まだ誰も注目していないころに目をつけて仕込んでおくのが大事やね。 https://t.co/kBehehmCoj
— Robin@アルゴ投資(WIZMKT)2019-02-11 10:30
{% tweet 1094759918576386048 %}
> 解雇自由化で人材の流動化をすべきだとよく言われるが、既に、中小企業の正社員は解雇なんて日常茶飯事なので、今さら解雇自由化したところで人材の流動化もクソも無い。
解雇自由化で人材の流動化をすべきだとよく言われるが、既に、中小企業の正社員は解雇なんて日常茶飯事なので、今さら解雇自由化したところで人材の流動化もクソも無い。
— 浜井(keihamai)2019-02-11 09:43
{% tweet 1094753215491465216 %}
> 退職代行による退職を禁止する会社規定を作ろうとしている会社があるらしい。阿保だなぁ、、。なぜ退職代行を利用してまで退職したい社員がいるのか、その理由を考えて改善する事の方が先だろうに。そもそも禁止されたら使いたくなっちゃうのが人間でしょ。
退職代行による退職を禁止する会社規定を作ろうとしている会社があるらしい。阿保だなぁ、、。なぜ退職代行を利用してまで退職したい社員がいるのか、その理由を考えて改善する事の方が先だろうに。そもそも禁止されたら使いたくなっちゃうのが人間でしょ。
— 退職代行を産み出した人|新野俊幸(getdrunkeasily)2019-01-21 13:46
{% tweet 1094739485382725633 %}
> @anb42758 確かに日本人の気質はありそうですね。ただ最近のツイッター見ると明らかに育ちがいい人間がネオリべを唱えていて、かなり違和感を感じます。
@anb42758 確かに日本人の気質はありそうですね。ただ最近のツイッター見ると明らかに育ちがいい人間がネオリべを唱えていて、かなり違和感を感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 08:26
{% tweet 1094734550393999360 %}
> えらてんの「貧乏人は牛丼食えれば幸せ!大人の貧困は自己責任!俺は子供だけ救いたい!」みたいなツィート群が、良いも悪いも「個人の共助は助ける側が1方的に選別し、それが権力や差別や困窮を固定化させるインセンティブになるので、社会保障の国家責任を後退させてはならない」実例になってるな。
えらてんの「貧乏人は牛丼食えれば幸せ!大人の貧困は自己責任!俺は子供だけ救いたい!」みたいなツィート群が、良いも悪いも「個人の共助は助ける側が1方的に選別し、それが権力や差別や困窮を固定化させるインセンティブになるので、社会保障の国家責任を後退させてはならない」実例になってるな。
— rei(rei10830349)2019-02-04 13:40
{% tweet 1094729183274532864 %}
> @crypthage996 そうですね、先はないと思います。
@crypthage996 そうですね、先はないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:45
{% tweet 1094728225064796161 %}
> @crypthage996 やはり色々なタイプの人が次から次に現れるのですが、結局本質的なところでは変わらないと思いますね。 \n 結局情弱から搾取してる、という点では皆同じかと。
@crypthage996 やはり色々なタイプの人が次から次に現れるのですが、結局本質的なところでは変わらないと思いますね。
結局情弱から搾取してる、という点では皆同じかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:42
{% tweet 1094725414033883136 %}
> ネオリベラリズムって2000年頃に猛威を奮って、それこそあの頃の2chとか見ると負け組は自己責任、というレスが結構見れるんだけど、リーマンショックとかワタミの件でほぼ終わった思想だと思ってたんだよな。まだ死んでないとは。
ネオリベラリズムって2000年頃に猛威を奮って、それこそあの頃の2chとか見ると負け組は自己責任、というレスが結構見れるんだけど、リーマンショックとかワタミの件でほぼ終わった思想だと思ってたんだよな。まだ死んでないとは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:30
{% tweet 1094724407451242496 %}
> というか、しょぼい企業は使える業種がかなり限られてくる。ある程度元手がいる業務も多いし、一定以上の客層は、ちゃんとした箱がないと取りづらい。
というか、しょぼい企業は使える業種がかなり限られてくる。ある程度元手がいる業務も多いし、一定以上の客層は、ちゃんとした箱がないと取りづらい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:26
{% tweet 1094723433059864576 %}
> 結局はどんな稼ぎ方も、時が経てばレッドオーシャン化は避けられないし、そうなれば勝ち組はスキル上位数パーセントになる \n だったら大事なのはSNSに投稿しまくることではなく、どんな小さき分野でもいいからスキル上位数パーセントになる努力で… https://t.co/Q6WoRoUTJj
結局はどんな稼ぎ方も、時が経てばレッドオーシャン化は避けられないし、そうなれば勝ち組はスキル上位数パーセントになる
だったら大事なのはSNSに投稿しまくることではなく、どんな小さき分野でもいいからスキル上位数パーセントになる努力で… https://t.co/Q6WoRoUTJj
— こーき(butakyabetsu)2019-02-11 01:55
{% tweet 1094720685325205504 %}
> インフルエンサーは単なる炎上芸人だし、社会に何ら価値を提供していない。時期がくればいずれ飽きられる存在。ただ人の人生を誤らせる危険性があるので、その危険性は広く知らしめなければならない。
インフルエンサーは単なる炎上芸人だし、社会に何ら価値を提供していない。時期がくればいずれ飽きられる存在。ただ人の人生を誤らせる危険性があるので、その危険性は広く知らしめなければならない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 07:12
{% tweet 1094717629661499392 %}
> えらてんが火つけたイケハヤの炎上だけど「インフルエンサービジネス全体」に炎上が拡大して着火点のえらてんも自爆しちゃってる構図だよね \n 「しょぼくていい」と言えどどれだけの再現性があるのかっていう \n 特殊スキル持ちが持たざるものをおだて… https://t.co/eDm2k0QAnz
えらてんが火つけたイケハヤの炎上だけど「インフルエンサービジネス全体」に炎上が拡大して着火点のえらてんも自爆しちゃってる構図だよね
「しょぼくていい」と言えどどれだけの再現性があるのかっていう
特殊スキル持ちが持たざるものをおだて… https://t.co/eDm2k0QAnz
— こーき(butakyabetsu)2019-02-11 01:51
{% tweet 1094710724230672384 %}
> 10万盗まれた人に「俺は100万盗まれたことある、そんなのは盗まれたうちに入らん」って自慢してくる奴いたらタダのバカじゃないですか、でもサービス残業の話になるとそれやる人一杯いるんだよね
10万盗まれた人に「俺は100万盗まれたことある、そんなのは盗まれたうちに入らん」って自慢してくる奴いたらタダのバカじゃないですか、でもサービス残業の話になるとそれやる人一杯いるんだよね
— 残業する真実(tarmongrel)2019-02-09 20:26
{% tweet 1094707934989152256 %}
> 「貧困が原因の犯罪」って、思っていた以上に「ある」というか「かなりある」と思っています。私が袴田事件〜刑事法好きがきっかけでこの世界に入り、行き掛かり上、生活保護裁判とか野宿者問題などにも顔を出しブラック企業問題などの労働問題にも首を突っ込んでいるのは偶然ではない気がしています。
「貧困が原因の犯罪」って、思っていた以上に「ある」というか「かなりある」と思っています。私が袴田事件〜刑事法好きがきっかけでこの世界に入り、行き掛かり上、生活保護裁判とか野宿者問題などにも顔を出しブラック企業問題などの労働問題にも首を突っ込んでいるのは偶然ではない気がしています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-10 22:53
{% tweet 1094706983385460736 %}
> しかし、インフルエンサーは旧型も新型も間違いなくカルトやな。この人ら揃いも揃って「議論ができない」んだよね。そしてできるのは「敵を攻撃する」こと。少しでも社会経験ある人間なら相手にせんわな。
しかし、インフルエンサーは旧型も新型も間違いなくカルトやな。この人ら揃いも揃って「議論ができない」んだよね。そしてできるのは「敵を攻撃する」こと。少しでも社会経験ある人間なら相手にせんわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 06:17
{% tweet 1094696614810140673 %}
> 教祖が特定の誰かを攻撃することによって、集団の統制を図る手法は、古くは連合赤軍、近年では関東連合などに見られる。特に連合赤軍は、極めて悲惨な結末となった。そして歴史は繰り返すのであって、このことは忘れてはならないのである。
教祖が特定の誰かを攻撃することによって、集団の統制を図る手法は、古くは連合赤軍、近年では関東連合などに見られる。特に連合赤軍は、極めて悲惨な結末となった。そして歴史は繰り返すのであって、このことは忘れてはならないのである。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:36
{% tweet 1094695815304556550 %}
> @fumi0236 最初は宗教とわからないように近づいてきますからね。ツイッターでもあるようですね。
@fumi0236 最初は宗教とわからないように近づいてきますからね。ツイッターでもあるようですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:33
{% tweet 1094695131964297216 %}
> カルトの最も強い特徴は自分たちと異なる意見を、集団で、執拗に攻撃すること。そして、多くの信者は教祖から攻撃を受けないように、言論を統制され、そして、教祖の顔色をうかがいながら生きる。教祖は、攻撃対象をころころとかえる。これをマインドコントロールという。
カルトの最も強い特徴は自分たちと異なる意見を、集団で、執拗に攻撃すること。そして、多くの信者は教祖から攻撃を受けないように、言論を統制され、そして、教祖の顔色をうかがいながら生きる。教祖は、攻撃対象をころころとかえる。これをマインドコントロールという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:30
{% tweet 1094691564641636352 %}
> 日本人って宗教心が薄いとかいうけど、それは疑問。少なくとも戦国時代には激しい宗教戦争やってたわけやからね。宗教は、現在においてもカルト、そしてカルトという名ではなくとも宗教的なものは現に存在している。そういうもんにはかかわらんのが一番。
日本人って宗教心が薄いとかいうけど、それは疑問。少なくとも戦国時代には激しい宗教戦争やってたわけやからね。宗教は、現在においてもカルト、そしてカルトという名ではなくとも宗教的なものは現に存在している。そういうもんにはかかわらんのが一番。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 05:16
{% tweet 1094685356509749248 %}
> アルバイト店員が起こしたバイトテロ行為まとめてみた https://t.co/zmsEudEzgE
アルバイト店員が起こしたバイトテロ行為まとめてみた https://t.co/zmsEudEzgE
— ハルハル@黒ウィズメイン垢(他のことも呟く)(haruharu_wiz)2019-02-10 14:14
{% tweet 1094683303985086465 %}
> 日本人、オウム真理教で宗教に過剰な警戒心を抱くあまり、「宗教でなければ安全」みたいなセキュリティホールが出来た気がするんだよな。今のTwitterコミュニティ、個人崇拝、閉じた人間関係、世間から乖離した価値観及びそれの持て囃し、強… https://t.co/AGNbMbxPis
日本人、オウム真理教で宗教に過剰な警戒心を抱くあまり、「宗教でなければ安全」みたいなセキュリティホールが出来た気がするんだよな。今のTwitterコミュニティ、個人崇拝、閉じた人間関係、世間から乖離した価値観及びそれの持て囃し、強… https://t.co/AGNbMbxPis
— rei(rei10830349)2019-02-09 07:41
{% tweet 1094682706913325056 %}
> 前にも言ったけれど、はてな民が好きな「気の合う人間達だけの空間」「自己啓発やスキルやモノのシェア」「助け合って生きよう」みたいな方向性の行き着く先は、ヤマギシ会の「無所有・共用・共活」なんだよな。そもそもオウム真理教で分かったけれど、理系オタクと新興宗教って相性いいんだよな。
前にも言ったけれど、はてな民が好きな「気の合う人間達だけの空間」「自己啓発やスキルやモノのシェア」「助け合って生きよう」みたいな方向性の行き着く先は、ヤマギシ会の「無所有・共用・共活」なんだよな。そもそもオウム真理教で分かったけれど、理系オタクと新興宗教って相性いいんだよな。
— rei(rei10830349)2019-02-06 16:31
{% tweet 1094637440550096896 %}
> 米国のレストランのレジ横には「私たちはサービスの提供をお断りする権利を有しています」というサインがあるらしいのだけど、本邦にも「客を自由に選ぶ権利」はあるので、店員に怒鳴り散らすようなクレーマー対策にコンビニやファミレスも貼り紙貼ったらいいと思う。
米国のレストランのレジ横には「私たちはサービスの提供をお断りする権利を有しています」というサインがあるらしいのだけど、本邦にも「客を自由に選ぶ権利」はあるので、店員に怒鳴り散らすようなクレーマー対策にコンビニやファミレスも貼り紙貼ったらいいと思う。
— かふお(kafuka_tan)2019-02-10 13:45
{% tweet 1094632326774964224 %}
> 2まではともかく、3以降の「本来不当だが事実上存在することは否めないリスク」まで考慮に入れろというなら、「痴漢に遭うリスクがあるから電車に乗るのはやめよう」とも言えてしまうわな。 https://t.co/SUVpn827dm
2まではともかく、3以降の「本来不当だが事実上存在することは否めないリスク」まで考慮に入れろというなら、「痴漢に遭うリスクがあるから電車に乗るのはやめよう」とも言えてしまうわな。 https://t.co/SUVpn827dm
— ystk(lawkus)2019-02-11 01:18
{% tweet 1094629265230880768 %}
> くら寿司バイトの件を正規・非正規の問題や、果ては日本人労働者の質の劣化にまで妄想する論があるけど、20年以上前に飲食店とかでバイト経験がある人間なら、あのレベルの出来事は当時から大量だったし、可視化する手段が単に無かっただけって事は分かるはず。
くら寿司バイトの件を正規・非正規の問題や、果ては日本人労働者の質の劣化にまで妄想する論があるけど、20年以上前に飲食店とかでバイト経験がある人間なら、あのレベルの出来事は当時から大量だったし、可視化する手段が単に無かっただけって事は分かるはず。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-02-11 01:03
{% tweet 1094614484939755520 %}
> というか皆ちゃんとした本業を持っているわけで、ツイッターなんてただの遊びなんだよね。ツイッタ-しかしていないような人間とは前提が違う、ということを理解した方がよいように思うな。
というか皆ちゃんとした本業を持っているわけで、ツイッターなんてただの遊びなんだよね。ツイッタ-しかしていないような人間とは前提が違う、ということを理解した方がよいように思うな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 00:10
{% tweet 1094612777044508676 %}
> しかし、本業で毎日喧嘩しとるのに、ツイッターで何で喧嘩せんとならんのか。
しかし、本業で毎日喧嘩しとるのに、ツイッターで何で喧嘩せんとならんのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-11 00:03
{% tweet 1094604545294909440 %}
> 人間、何に対して怒りを感じるか、という点に着目すればその人間が何に後ろめたさを持っているかがよく分かる。
人間、何に対して怒りを感じるか、という点に着目すればその人間が何に後ろめたさを持っているかがよく分かる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 23:30
{% tweet 1094603528390098944 %}
> 「低価格高品質のサービスにそもそもの矛盾があると思います。」これはそうですね。低価格=低品質を消費者側が受け入れれば、供給者の側も楽になると思います。また消費者=供給者ですからね。こちらこそ失礼しました。 https://t.co/QQQpYNIySi
「低価格高品質のサービスにそもそもの矛盾があると思います。」これはそうですね。低価格=低品質を消費者側が受け入れれば、供給者の側も楽になると思います。また消費者=供給者ですからね。こちらこそ失礼しました。 https://t.co/QQQpYNIySi
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 23:26
{% tweet 1094602369709400065 %}
> @kohama113 意見を補足していただきありがとうございます。まともな人の応募者数は増える、ということですね。 \n ツイッターやり始めたばかりなんですけど、色々な人がいて難しいですね汗
@kohama113 意見を補足していただきありがとうございます。まともな人の応募者数は増える、ということですね。
ツイッターやり始めたばかりなんですけど、色々な人がいて難しいですね汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 23:21
{% tweet 1094598732941676544 %}
> ツイッターは議論には不向きだな。140字では誤解が生じる。
ツイッターは議論には不向きだな。140字では誤解が生じる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 23:07
{% tweet 1094598526602903552 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 すいません侮蔑の念を感じたのであれば謝ります。私が言いたかったのは、単にサービスの提供側で客単価を上げれば顧客からのクレームなどのトラブルは圧倒的に少なくなります。それと同じでバイトも採用条件の給… https://t.co/NRpTGeO4Jg
@OctCapGgEJXk6Y2 すいません侮蔑の念を感じたのであれば謝ります。私が言いたかったのは、単にサービスの提供側で客単価を上げれば顧客からのクレームなどのトラブルは圧倒的に少なくなります。それと同じでバイトも採用条件の給… https://t.co/NRpTGeO4Jg
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 23:06
{% tweet 1094595483404652547 %}
> 契約保険会社がアドバイスせず、クレーム契約者が「腰が痛い」とか言ってるのに受診を促さずにデッカい空白期間を作ることってよくあるなぁ。 \n 空白期間後に通院しだして、相手は一括拒否。契約保険会社も適当に被害者請求させて自賠切りにあい、結… https://t.co/KLJ1Q5qBL5
契約保険会社がアドバイスせず、クレーム契約者が「腰が痛い」とか言ってるのに受診を促さずにデッカい空白期間を作ることってよくあるなぁ。
空白期間後に通院しだして、相手は一括拒否。契約保険会社も適当に被害者請求させて自賠切りにあい、結… https://t.co/KLJ1Q5qBL5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-10 19:25
{% tweet 1094592039553884160 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 こちらも失礼を承知でいいますが、貴殿から最初にご返信頂いたリプにつき、文に主語がないなど、私が非常に分かりづらい内容になっています。私と議論することを求めるのであれば、分かるリプをして頂きたい。
@OctCapGgEJXk6Y2 こちらも失礼を承知でいいますが、貴殿から最初にご返信頂いたリプにつき、文に主語がないなど、私が非常に分かりづらい内容になっています。私と議論することを求めるのであれば、分かるリプをして頂きたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 22:40
{% tweet 1094590527578595331 %}
> 会計士はツイッターでの自由度が格段に高い気がするな。
会計士はツイッターでの自由度が格段に高い気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 22:34
{% tweet 1094590267074568192 %}
> 弁護士でも税理士でもなく公認会計士がツイッタで視聴率と匿名率が高い気がする、人数的には一番少ないはずなんだが
弁護士でも税理士でもなく公認会計士がツイッタで視聴率と匿名率が高い気がする、人数的には一番少ないはずなんだが
— 稲垣佑介@CFO ٩( 'ω' )و(yinagaki777)2019-02-10 22:32
{% tweet 1094589756090941440 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 ツイッターはただの遊びなので。
@OctCapGgEJXk6Y2 ツイッターはただの遊びなので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 22:31
{% tweet 1094589164488511489 %}
> 中山達樹先生は伊藤塾に合格体験記を書いておられたことがある。
中山達樹先生は伊藤塾に合格体験記を書いておられたことがある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 22:29
{% tweet 1094588266303565824 %}
> 13年前、報連相不十分でちょっとミスった。 \n \n その後、新大阪駅下の居酒屋で、先輩弁護士に \n \n 「俺たちはキ●タマ握り合ってんだ」 \n \n と絞られ、弁護士としての情報共有の重要性を厳しく教わった。 \n \n 何気ない先輩の一言が、#若手弁護士… https://t.co/rCkpozLMyp
13年前、報連相不十分でちょっとミスった。
その後、新大阪駅下の居酒屋で、先輩弁護士に
「俺たちはキ●タマ握り合ってんだ」
と絞られ、弁護士としての情報共有の重要性を厳しく教わった。
何気ない先輩の一言が、#若手弁護士… https://t.co/rCkpozLMyp
— 国際弁護士中山達樹CEO(77Tatsu)2019-02-10 22:24
{% tweet 1094587546628087809 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 よく分かりませんが、私はたかがツイッターにそこまで頭を使っていないので。また議論をする気はありません。
@OctCapGgEJXk6Y2 よく分かりませんが、私はたかがツイッターにそこまで頭を使っていないので。また議論をする気はありません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 22:23
{% tweet 1094585249067986945 %}
> 俺の母は子ども4人産んで、今俺を筆頭に38・37・31・28歳だけど、まだ孫は計4人なんだよね。こうして皆で集まってチビたち引き連れて遊んでると少子っぽい感じしないけど、率で見れば普通に少子化してるよな。
俺の母は子ども4人産んで、今俺を筆頭に38・37・31・28歳だけど、まだ孫は計4人なんだよね。こうして皆で集まってチビたち引き連れて遊んでると少子っぽい感じしないけど、率で見れば普通に少子化してるよな。
— ystk(lawkus)2019-02-10 22:13
{% tweet 1094576051882057728 %}
> バカッターの件、給料上げてもバカはバカっていう意見があるんだけど、値段を上げると客層が良くなるのと同じで、給料を上げると応募してくる従業員の質も上がるのでは?
バカッターの件、給料上げてもバカはバカっていう意見があるんだけど、値段を上げると客層が良くなるのと同じで、給料を上げると応募してくる従業員の質も上がるのでは?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 21:37
{% tweet 1094529157772455937 %}
> くら寿司はかつて、アルバイトが有休を申請したというただそれだけの理由で即日解雇し、ガチ争議を起こされてもちろん労働者側の勝利和解で終結しているので、こういう事実をこそガンガン拡散していこうな。
くら寿司はかつて、アルバイトが有休を申請したというただそれだけの理由で即日解雇し、ガチ争議を起こされてもちろん労働者側の勝利和解で終結しているので、こういう事実をこそガンガン拡散していこうな。
— りっぴぃ(rippy08)2019-02-10 13:22
{% tweet 1094522097307504646 %}
> んで今一番有名な2世(正確には3世)は現在の総理大臣だと思うんだけど、彼の行動って、偉大な祖父及び優秀な親族に対するコンプレックスで全部説明できるよね。正直、あの家系で一人だけ成蹊大学というのは、かなりきつい青春時代だったろうなとは思う。そりゃ見返すために憲法改正したくなるなと。
んで今一番有名な2世(正確には3世)は現在の総理大臣だと思うんだけど、彼の行動って、偉大な祖父及び優秀な親族に対するコンプレックスで全部説明できるよね。正直、あの家系で一人だけ成蹊大学というのは、かなりきつい青春時代だったろうなとは思う。そりゃ見返すために憲法改正したくなるなと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 18:02
{% tweet 1094517968145244160 %}
> バカッターの件、我々の業界で言うと、バイトで雇った事務員が自分のサイトに事件記録アップしちゃった(当然弁護士は懲戒食らう)、みたいな感じ?になると思うけど、そんなもん、バイトがデータ抜ける状況にしてるお前が悪いやろ、とは言われるよね。
バカッターの件、我々の業界で言うと、バイトで雇った事務員が自分のサイトに事件記録アップしちゃった(当然弁護士は懲戒食らう)、みたいな感じ?になると思うけど、そんなもん、バイトがデータ抜ける状況にしてるお前が悪いやろ、とは言われるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 17:46
{% tweet 1094516239043506176 %}
> むかし働いていた会社の朝礼で「アルバイトは契約社員並みに、契約社員は正社員並みに働いてもらいます!」なんていう朝礼があったので、「じゃあ契約社員は正社員並みの給料もらえるんですか」って聞いたら「こやつめ、ハハハ」みたいな対応されてクソだなと思った。さっさと辞めて正解だった。
むかし働いていた会社の朝礼で「アルバイトは契約社員並みに、契約社員は正社員並みに働いてもらいます!」なんていう朝礼があったので、「じゃあ契約社員は正社員並みの給料もらえるんですか」って聞いたら「こやつめ、ハハハ」みたいな対応されてクソだなと思った。さっさと辞めて正解だった。
— Tad(CybershotTad)2019-02-09 16:18
{% tweet 1094515546123431936 %}
> 私も、明らかに弁護士より医者にマッチョ思考の割合高いと思うんだけど、その理由は \n ① 2世が多い。 \n ② 弁護士における司法試験受験生のような社会的弱者のポジションを経験していない。 \n ③ 弁護士と違って、応召義務がある。 \n らへんにある… https://t.co/fozDRIpkFJ
私も、明らかに弁護士より医者にマッチョ思考の割合高いと思うんだけど、その理由は
① 2世が多い。
② 弁護士における司法試験受験生のような社会的弱者のポジションを経験していない。
③ 弁護士と違って、応召義務がある。
らへんにある… https://t.co/fozDRIpkFJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 17:36
{% tweet 1094514414777028608 %}
> 医師のツイ垢見てると、マッチョ思考の人の割合が弁護士アカウントのそれより有意に高い気がするよね。…気がするだけですけど、多分間違ってはない。
医師のツイ垢見てると、マッチョ思考の人の割合が弁護士アカウントのそれより有意に高い気がするよね。…気がするだけですけど、多分間違ってはない。
— けっす(keskil_)2019-02-10 09:05
{% tweet 1094509586214674432 %}
> @kohama113 確かにそれはそうですね。学校の先生なんかも、雑務に追われてきつそうですね。 \n ただ、正直法律事務所の場合は、事務員もオーバーワークなことが多いです。業務の量そのものを減らす必要があるように思います。
@kohama113 確かにそれはそうですね。学校の先生なんかも、雑務に追われてきつそうですね。
ただ、正直法律事務所の場合は、事務員もオーバーワークなことが多いです。業務の量そのものを減らす必要があるように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 17:13
{% tweet 1094507062766198784 %}
> 労働者は頑張って働いて最大5割の税金を持っていかれるのに、資本家は不労所得の上に税金は2割しか払わない。働くのがアホらしくなりますねwこうやって資本家はますます豊かになっていくんですよ。
労働者は頑張って働いて最大5割の税金を持っていかれるのに、資本家は不労所得の上に税金は2割しか払わない。働くのがアホらしくなりますねwこうやって資本家はますます豊かになっていくんですよ。
— イケハヤ(IHayato)2019-02-10 00:18
{% tweet 1094503142316593154 %}
> @popohito 恐らくそうなるでしょうね。ただ、基本給を低めに設定して \n かつ残業代を払わないブラックなところが出てくると思いますので、何がしかの対策がいるように思います。
@popohito 恐らくそうなるでしょうね。ただ、基本給を低めに設定して
かつ残業代を払わないブラックなところが出てくると思いますので、何がしかの対策がいるように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 16:47
{% tweet 1094502452080955392 %}
> 私も、イソ弁時代は、大体夜遅くまで働いていて、残業代はゼロだったんだけど、弁護士業界のこの長時間労働の慣習は、あまりいい習慣ではないわね。今の業務の中で、不要な業務を、ばっさり切り捨てる必要があるな。
私も、イソ弁時代は、大体夜遅くまで働いていて、残業代はゼロだったんだけど、弁護士業界のこの長時間労働の慣習は、あまりいい習慣ではないわね。今の業務の中で、不要な業務を、ばっさり切り捨てる必要があるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 16:44
{% tweet 1094500364353556487 %}
> 今の弁護士の勤務状況で雇用契約扱いになった場合、正直残業代を全額支払える事務所がどの程度存在するのだろう。 https://t.co/9z3nfQWoeQ
今の弁護士の勤務状況で雇用契約扱いになった場合、正直残業代を全額支払える事務所がどの程度存在するのだろう。 https://t.co/9z3nfQWoeQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 16:36
{% tweet 1094499772499521536 %}
> 自分が開業したとき行政に挨拶したらら、「うちの地域は良い人ばかりで、弁護士さんのお世話にならなきゃいけない悪い人はいません。うちの地域に弁護士は必要ないですよ」と言われた(刑事事件の話は全くしていない)。 \n 行政に法的ニーズの把握は無理だなと思った。
自分が開業したとき行政に挨拶したらら、「うちの地域は良い人ばかりで、弁護士さんのお世話にならなきゃいけない悪い人はいません。うちの地域に弁護士は必要ないですよ」と言われた(刑事事件の話は全くしていない)。
行政に法的ニーズの把握は無理だなと思った。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-10 09:36
{% tweet 1094441543463665664 %}
> 結局闘えない奴は何やっても搾取されるだけ。周りに面倒くさいと思われるくらいが丁度いい。
結局闘えない奴は何やっても搾取されるだけ。周りに面倒くさいと思われるくらいが丁度いい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 12:42
{% tweet 1094440963760480256 %}
> 物事は全てポジショントークやな、自らの利害のみがある、基本的には闘争や、闘争を避ける者は必ず喰われる、またアホと賢いに優劣はない、アホがいるから賢くもなれる、賢いやつはアホのおかげで威張れる、フィクションやな、争いは永遠に消えん、スターリンも言うた、人間がいなければ問題はないとな
物事は全てポジショントークやな、自らの利害のみがある、基本的には闘争や、闘争を避ける者は必ず喰われる、またアホと賢いに優劣はない、アホがいるから賢くもなれる、賢いやつはアホのおかげで威張れる、フィクションやな、争いは永遠に消えん、スターリンも言うた、人間がいなければ問題はないとな
— アラ太郎ちゃん♡(mousukosikane)2019-02-10 12:36
{% tweet 1094440808978145280 %}
> 裁判の期日への出頭ほど不毛なものはないと思いますね。数分で終わるもののために往復1時間とかかけるわけですから。
裁判の期日への出頭ほど不毛なものはないと思いますね。数分で終わるもののために往復1時間とかかけるわけですから。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-02-10 12:36
{% tweet 1094439434886377472 %}
> これは全くその通りで、弁護士がいない→裁判所を通じた権利実現ができない→実質的に法律による救済が存在していないのと同じなんですよね。謎の地域の掟みたいなもので解決するしかなくなる。その地域に弁護士がいないということはその地域には法… https://t.co/KDo83zHza5
これは全くその通りで、弁護士がいない→裁判所を通じた権利実現ができない→実質的に法律による救済が存在していないのと同じなんですよね。謎の地域の掟みたいなもので解決するしかなくなる。その地域に弁護士がいないということはその地域には法… https://t.co/KDo83zHza5
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-10 12:18
{% tweet 1094420266329899008 %}
> バカッター案件に対して法的措置を取るとかいう話、本当に刑事事件化できるの?だとか若いアルバイトの人からどうやって回収するの?という基本的な疑問があって、それほど良策ではないと思う。
バカッター案件に対して法的措置を取るとかいう話、本当に刑事事件化できるの?だとか若いアルバイトの人からどうやって回収するの?という基本的な疑問があって、それほど良策ではないと思う。
— いわぽん(yiwapon)2019-02-10 11:13
{% tweet 1094416208433078273 %}
> 金がもったいない、ということを言う人を軽蔑するという感覚は理解できないな。金って無限に湧いてくるもんじゃないしね。
金がもったいない、ということを言う人を軽蔑するという感覚は理解できないな。金って無限に湧いてくるもんじゃないしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 11:02
{% tweet 1094415644261371904 %}
> 「金を出したくたい」「金がもったいない」 \n \n そのとおりだし、特に私が観察する範囲では、別に誰も綺麗事いってないような。
「金を出したくたい」「金がもったいない」
そのとおりだし、特に私が観察する範囲では、別に誰も綺麗事いってないような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 10:59
{% tweet 1094414702606659584 %}
> 司法過疎対策に否定的でそれを臆面なく言う人は、突き詰めれば「金を出したくたい」「金がもったいない」「自分が出した金が自分に直接的に還元されないのは我慢できない」ということだろ。 \n \n だったらそう言えよ。綺麗事言うな。 \n \n と、ぼくは思って、蔑んでる。
司法過疎対策に否定的でそれを臆面なく言う人は、突き詰めれば「金を出したくたい」「金がもったいない」「自分が出した金が自分に直接的に還元されないのは我慢できない」ということだろ。
だったらそう言えよ。綺麗事言うな。
と、ぼくは思って、蔑んでる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-10 09:57
{% tweet 1094414460339421186 %}
> 弁護士会が本来行政の仕事を代わりにやる必要はないし、やったらダメと思うんだけどね。行政からあれやれこれやれ、と仕事をタダで押し付けることは明白。
弁護士会が本来行政の仕事を代わりにやる必要はないし、やったらダメと思うんだけどね。行政からあれやれこれやれ、と仕事をタダで押し付けることは明白。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 10:55
{% tweet 1094413567976079360 %}
> 田舎にエルドラドがあると嘘こいて何人60期台前半を廃業やら数年無為に過ごさせて再度イソからスタートやらさせたか思い出してから、ちゃんと金獲得してから人は送れ。
田舎にエルドラドがあると嘘こいて何人60期台前半を廃業やら数年無為に過ごさせて再度イソからスタートやらさせたか思い出してから、ちゃんと金獲得してから人は送れ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-02-10 10:49
{% tweet 1094411780418285568 %}
> ワイの行ってた塾、東大とか京大出身の先生が普通にいたんだけど、今思うとあの人ら何であの塾で先生してたんやろなあ…
ワイの行ってた塾、東大とか京大出身の先生が普通にいたんだけど、今思うとあの人ら何であの塾で先生してたんやろなあ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 10:44
{% tweet 1094409452281749504 %}
> 妻氏から話を聞いたけどSAPIXも入塾テストでやっと入っても上位クラスじゃ無いと意味なくて、下位クラスはアルバイト講師。先生にマトモに質問できる環境でもなくて大量の宿題を親が教えてる、って聞いてなんつー話や。。。と思った。首都圏の学校って昔からこんなんなんすかね?
妻氏から話を聞いたけどSAPIXも入塾テストでやっと入っても上位クラスじゃ無いと意味なくて、下位クラスはアルバイト講師。先生にマトモに質問できる環境でもなくて大量の宿題を親が教えてる、って聞いてなんつー話や。。。と思った。首都圏の学校って昔からこんなんなんすかね?
— N的まにあ(n_teki_mania)2019-02-09 00:37
{% tweet 1094406952916901888 %}
> 炎上でのし上がった人間が、のし上がった後、「悪口を言うのは卑怯」っていうのは流石に筋が通らないよね。インフルエンサー稼業なんて炎上芸なんやから、続ける以上、悪口は言われるわな。だからずっと続けられる仕事じゃないよね。
炎上でのし上がった人間が、のし上がった後、「悪口を言うのは卑怯」っていうのは流石に筋が通らないよね。インフルエンサー稼業なんて炎上芸なんやから、続ける以上、悪口は言われるわな。だからずっと続けられる仕事じゃないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 10:25
{% tweet 1094250472100093952 %}
> 仮装人生
仮装人生
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-10 00:03
{% tweet 1094246776771510274 %}
> 本名と会社名晒していいわけではないんだけどね。
本名と会社名晒していいわけではないんだけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 23:48
{% tweet 1094246225480536065 %}
> 安全圏から石投げてる人たち、自分は常に好き放題叩く側だなんて思わないでね。 \n \n 本名と会社名、晒されても、自分が言ったこと、消さないようにね👍✨ \n \n インフルエンサーを陰でねちねちいじめてたことが親、兄弟、友人、結婚相手、みんなにバレ… https://t.co/Mr9f3FpP2P
安全圏から石投げてる人たち、自分は常に好き放題叩く側だなんて思わないでね。
本名と会社名、晒されても、自分が言ったこと、消さないようにね👍✨
インフルエンサーを陰でねちねちいじめてたことが親、兄弟、友人、結婚相手、みんなにバレ… https://t.co/Mr9f3FpP2P
— はあちゅう(ha_chu)2019-02-09 23:03
{% tweet 1094240179231965185 %}
> 昔さるチェーンの喫茶店でバイトしたんだけど、最初にバイトの心得、みたいな紙を配られた。そこに \n 「皆さんはアルバイトではなくプロです」 \n と書いてあった。 \n 私は「いやバイトやろww時給850円やぞww時給850円のプロwwww」と突っ… https://t.co/Tk3vEnIzHA
昔さるチェーンの喫茶店でバイトしたんだけど、最初にバイトの心得、みたいな紙を配られた。そこに
「皆さんはアルバイトではなくプロです」
と書いてあった。
私は「いやバイトやろww時給850円やぞww時給850円のプロwwww」と突っ… https://t.co/Tk3vEnIzHA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 23:22
{% tweet 1094211470290632704 %}
> 業界外の人って、4大法律事務所=凄い!みたいな考えを持ってる。だから全然大したことないで、ということを伝えていくつもり。
業界外の人って、4大法律事務所=凄い!みたいな考えを持ってる。だから全然大したことないで、ということを伝えていくつもり。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 21:28
{% tweet 1094205682692153345 %}
> 前から思ってたんだけど、この藤田っていう人、結構センスあって面白いんだよね。左の人には、珍しい才能だよな。
前から思ってたんだけど、この藤田っていう人、結構センスあって面白いんだよね。左の人には、珍しい才能だよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 21:05
{% tweet 1094205098782121985 %}
> 飲食店にいくとマニュアルに笑顔で対応とかあるけれど、無愛想な店員ばかり。それでいいんですよ。時給1500円にしてもらえばやればいいと思う。時給1000円ならお釣りとか客に投げ銭してやればいいんじゃないの。
飲食店にいくとマニュアルに笑顔で対応とかあるけれど、無愛想な店員ばかり。それでいいんですよ。時給1500円にしてもらえばやればいいと思う。時給1000円ならお釣りとか客に投げ銭してやればいいんじゃないの。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-09 20:19
{% tweet 1094202438339375105 %}
> e法廷、ITによる書面提出を原則として、紙の提出を認めないことにするみたいやね。裁判所も書面を紙で出させるより色々楽なんやろね。何よりIT使えない層の本人訴訟とか、手書きで書面出してくる爺弁の訴訟がなくなる。それを狙ってるんちゃうかな。
e法廷、ITによる書面提出を原則として、紙の提出を認めないことにするみたいやね。裁判所も書面を紙で出させるより色々楽なんやろね。何よりIT使えない層の本人訴訟とか、手書きで書面出してくる爺弁の訴訟がなくなる。それを狙ってるんちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 20:52
{% tweet 1094198772333142016 %}
> 僕が「3つのe」で気になっているのは、有償特定のソフトを裁判所が導入するのではないか、という点だ。LineやSkpye等いくつかの原則無償で使えるアプリを使いつつ、データのやりとりも無理に有償クラウド化せずに電子メールやこれらのアプリの添付ファイル機能で十分ではないか?
僕が「3つのe」で気になっているのは、有償特定のソフトを裁判所が導入するのではないか、という点だ。LineやSkpye等いくつかの原則無償で使えるアプリを使いつつ、データのやりとりも無理に有償クラウド化せずに電子メールやこれらのアプリの添付ファイル機能で十分ではないか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-02-09 00:42
{% tweet 1094197638025474056 %}
> 東海地区主席弁護士って何?
東海地区主席弁護士って何?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 20:33
{% tweet 1094196528506261504 %}
> @taxsp かなりの仕上がりで満足してまふ。あ、因みに私のトコの顧問弁護士は、日本4大法律事務所の中の、東海地区主席弁護士ですので手強いっすよw
@taxsp かなりの仕上がりで満足してまふ。あ、因みに私のトコの顧問弁護士は、日本4大法律事務所の中の、東海地区主席弁護士ですので手強いっすよw
— メキシコ(cigaretteone)2018-12-31 19:24
{% tweet 1094191961680924677 %}
> 大阪4大については、結構不満持ってる顧客がいて、ウチのようなゴミ事務所にも「大阪4大が顧問なんだけど高くて…」みたいな感じで依頼があったりする。大阪4大の顧客はやり方しだいで取れるのでは?と思うし、取っていかないとダメ。
大阪4大については、結構不満持ってる顧客がいて、ウチのようなゴミ事務所にも「大阪4大が顧問なんだけど高くて…」みたいな感じで依頼があったりする。大阪4大の顧客はやり方しだいで取れるのでは?と思うし、取っていかないとダメ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 20:11
{% tweet 1094189894509879296 %}
> 大阪4大については特別優秀でもないのに大阪ででかい顔しすぎ。
大阪4大については特別優秀でもないのに大阪ででかい顔しすぎ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 20:02
{% tweet 1094189172343025664 %}
> この業界の人、アディーレと同じぐらい四大を憎んでるの何で?
この業界の人、アディーレと同じぐらい四大を憎んでるの何で?
— 33番ちゃん(IMHElaBGE9f9KcP)2019-02-09 19:11
{% tweet 1094168853209264129 %}
> 界隈あるある \n ・なぜ批判に貴重な時間を使うの? \n ・興味のない人になぜ絡むの? \n \n 批判に割く時間は、1日平均数分。情報収集の効率化は簡単だしツイッタなんてすぐ打てる。 \n あと、あなたに興味がある訳でなく、被害者を増やさないという社会的視点からです。視界が違うので理解できないのかも。。
界隈あるある
・なぜ批判に貴重な時間を使うの?
・興味のない人になぜ絡むの?
批判に割く時間は、1日平均数分。情報収集の効率化は簡単だしツイッタなんてすぐ打てる。
あと、あなたに興味がある訳でなく、被害者を増やさないという社会的視点からです。視界が違うので理解できないのかも。。
— ブログ運営部@とらべるじゃーな(travel_jarna_b)2019-02-09 09:41
{% tweet 1094090528155561984 %}
> 弁護士会→会長と副会長→差別的要素からの金先生→全く関係ない(強いて言えば青林堂関係?)佐々木先生→さらに全く関係ない私って感じでしたからね。このまま放っておいたら今度は弁護士じゃない人もターゲットにしてその人の勤務先に怪文書が1… https://t.co/QZKlSAM5CW
弁護士会→会長と副会長→差別的要素からの金先生→全く関係ない(強いて言えば青林堂関係?)佐々木先生→さらに全く関係ない私って感じでしたからね。このまま放っておいたら今度は弁護士じゃない人もターゲットにしてその人の勤務先に怪文書が1… https://t.co/QZKlSAM5CW
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2019-02-09 13:14
{% tweet 1094077564459528193 %}
> 思うんだが「炎上マーケティング」って、クソバイオやクソ銘柄が、内容のない開示リリースを乱発して株価を上げようとするけど、結局元に戻るか元値以下に下がったり、信用を失う話に似てる。経営者がSNSで目立ちたがるのも同じ話。飽きられると忘れ去られ、消えて行くだけです。
思うんだが「炎上マーケティング」って、クソバイオやクソ銘柄が、内容のない開示リリースを乱発して株価を上げようとするけど、結局元に戻るか元値以下に下がったり、信用を失う話に似てる。経営者がSNSで目立ちたがるのも同じ話。飽きられると忘れ去られ、消えて行くだけです。
— たにやん(t_taniyan)2019-02-09 10:02
{% tweet 1094073331517538304 %}
> ひとりごとですけどね、学校の役員もサッカーの役員も、クラウドを作ってくれたら全部解決するのよ。一つでいいからメアド作ってさ、それをずっと使ってくれたらいいじゃん。「USBが~」とか「LINEで画像送ります~」とか「書類渡したいけど… https://t.co/kaJ6qDujYP
ひとりごとですけどね、学校の役員もサッカーの役員も、クラウドを作ってくれたら全部解決するのよ。一つでいいからメアド作ってさ、それをずっと使ってくれたらいいじゃん。「USBが~」とか「LINEで画像送ります~」とか「書類渡したいけど… https://t.co/kaJ6qDujYP
— つかさ(tsukasa9045)2019-02-09 12:02
{% tweet 1094067589213499393 %}
> これはひどいし、それはそれとして「あの先生はバックしてくれたんだけど」がハッタリの可能性もあるので結論から言うと不動産はくそ。
これはひどいし、それはそれとして「あの先生はバックしてくれたんだけど」がハッタリの可能性もあるので結論から言うと不動産はくそ。
— しゃいん(shine_sann)2019-02-08 13:49
{% tweet 1094063138469597185 %}
> 田端信太郎氏に対する不快感は、彼の無能煽りに対する「お前は有能なのか?」というツッコミに尽きる。
田端信太郎氏に対する不快感は、彼の無能煽りに対する「お前は有能なのか?」というツッコミに尽きる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 11:39
{% tweet 1094061383593820160 %}
> 田端さんに関しては全くもってこう批判していいと思うんだけど前澤さんについては、ちょっと。人は凄い大事にする人やと思うけどね。でないとついて来る奴がいない。 https://t.co/2jOSz0KF0V
田端さんに関しては全くもってこう批判していいと思うんだけど前澤さんについては、ちょっと。人は凄い大事にする人やと思うけどね。でないとついて来る奴がいない。 https://t.co/2jOSz0KF0V
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 11:32
{% tweet 1094051459883102208 %}
> 竹中平蔵批判、反アベ文脈に乗せずに広くアピールすればいいのにと思う。左右が連帯できる稀有なトピックなのに。 https://t.co/eiUPTzObNa
竹中平蔵批判、反アベ文脈に乗せずに広くアピールすればいいのにと思う。左右が連帯できる稀有なトピックなのに。 https://t.co/eiUPTzObNa
— 小野マトペ(ono_matope)2019-02-09 00:09
{% tweet 1094046158475821056 %}
> はあちゅうの、自分が無名の際には他人を利用しまくって既存勢力にたて突いて祭りを起こしまくる事で有名になっておきながら、自分がアルファまで上り詰めると、今度は無名の奴らが自分に少しでもたて突いて、利用しようとしてくるのは一切許さない… https://t.co/LEX8u1cMiG
はあちゅうの、自分が無名の際には他人を利用しまくって既存勢力にたて突いて祭りを起こしまくる事で有名になっておきながら、自分がアルファまで上り詰めると、今度は無名の奴らが自分に少しでもたて突いて、利用しようとしてくるのは一切許さない… https://t.co/LEX8u1cMiG
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-02-09 07:16
{% tweet 1094044158984019968 %}
> 背広とネクタイに目が釘付けで記事の内容が頭に入ってこない。/ ここが変だよ、統計不正の報告書:朝日新聞デジタル https://t.co/lBh6WsEIA4 https://t.co/TN28NXlfjN
背広とネクタイに目が釘付けで記事の内容が頭に入ってこない。/ ここが変だよ、統計不正の報告書:朝日新聞デジタル https://t.co/lBh6WsEIA4 https://t.co/TN28NXlfjN
— そらまめ(sollamame)2019-02-09 09:57
{% tweet 1093922085573816321 %}
> いわゆるエリートサラリーマンって、接してて一番世界の狭さを感じるんだよね。 \n \n 勿論基本的な仕事の能力は高いんだけど、そんな机上の空論、通じるんはお前の会社とその取引先だけやぞ、という感じがある。 \n \n 人間は世界の一部しか見れないということを、認識できてない感じ。
いわゆるエリートサラリーマンって、接してて一番世界の狭さを感じるんだよね。
勿論基本的な仕事の能力は高いんだけど、そんな机上の空論、通じるんはお前の会社とその取引先だけやぞ、という感じがある。
人間は世界の一部しか見れないということを、認識できてない感じ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 02:18
{% tweet 1093915090028380161 %}
> というか私弁護士としては使用者側が多いんだけど、この藤田氏のやり方をフェアじゃない、と感じる感覚は私は理解できないな。そら労働者側なら一番費用対効果が大きい手段取るでしょ。 \n \n 労働系の活動家なんて相手したらめちゃくちゃめんどいんやから、ツイッター何かで遊んだ奴がほんま悪い。
というか私弁護士としては使用者側が多いんだけど、この藤田氏のやり方をフェアじゃない、と感じる感覚は私は理解できないな。そら労働者側なら一番費用対効果が大きい手段取るでしょ。
労働系の活動家なんて相手したらめちゃくちゃめんどいんやから、ツイッター何かで遊んだ奴がほんま悪い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 01:50
{% tweet 1093911285022961664 %}
> @shukatsushosha フェアにやる、という考えは労組の人にはないと思います。またZoZoは単に無視すればよかったので。 \n ただ、実際にワタミの件で世論がブラック企業=悪となったように有名どころを攻めるのは一定の効果があります。
@shukatsushosha フェアにやる、という考えは労組の人にはないと思います。またZoZoは単に無視すればよかったので。
ただ、実際にワタミの件で世論がブラック企業=悪となったように有名どころを攻めるのは一定の効果があります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 01:35
{% tweet 1093909247459352577 %}
> 散々言われてるけど、有名どころを落として、波及効果を期待しているという話。彼らの立場からすると、極めて効率のいいやり方。 \n \n それにコミュニケーション室長様が乗っかっちゃって、敵の広報をしちゃった、という話。 https://t.co/ij9bLi7n14
散々言われてるけど、有名どころを落として、波及効果を期待しているという話。彼らの立場からすると、極めて効率のいいやり方。
それにコミュニケーション室長様が乗っかっちゃって、敵の広報をしちゃった、という話。 https://t.co/ij9bLi7n14
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 01:27
{% tweet 1093901717169557504 %}
> 上手いな…
上手いな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 00:57
{% tweet 1093901199198187522 %}
> ZOZO批判する人みたいになっていますが、僕は社会福祉、ソーシャルワークが専門です。その立場からYahoo!個人ニュースで記事を配信してきました。生活困窮、日本の貧困、労働問題、社会保障などの書籍や論文も出してきましたので、そちら… https://t.co/ZdwH7CrI6U
ZOZO批判する人みたいになっていますが、僕は社会福祉、ソーシャルワークが専門です。その立場からYahoo!個人ニュースで記事を配信してきました。生活困窮、日本の貧困、労働問題、社会保障などの書籍や論文も出してきましたので、そちら… https://t.co/ZdwH7CrI6U
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-02-09 00:38
{% tweet 1093899487360077825 %}
> @kazu69416392 一般論ですよ笑、一般論
@kazu69416392 一般論ですよ笑、一般論
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 00:48
{% tweet 1093892121210150912 %}
> 某弁護士は現役弁護士に喧嘩を売ってよかったのか。
某弁護士は現役弁護士に喧嘩を売ってよかったのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-09 00:19
{% tweet 1093888942045257729 %}
> これ、相当大きなニュースだと思うんだけど。(日本では大して報道していないと思う)国の統計の4割がフェイクなんて、国際社会では相手にされないという事ですよ。日本の現状分析、未来予想、計画ができないという事だと思うんだけど、なぜ大騒ぎ… https://t.co/NuwhFpQLpK
これ、相当大きなニュースだと思うんだけど。(日本では大して報道していないと思う)国の統計の4割がフェイクなんて、国際社会では相手にされないという事ですよ。日本の現状分析、未来予想、計画ができないという事だと思うんだけど、なぜ大騒ぎ… https://t.co/NuwhFpQLpK
— 井上秀子(hdkachihar)2019-02-08 12:05
{% tweet 1093872593998770181 %}
> 現場のモチベーションがほんと下がるんよね。社長の権威をかさに切る人がいると。 https://t.co/qpZPs4Gy2p
現場のモチベーションがほんと下がるんよね。社長の権威をかさに切る人がいると。 https://t.co/qpZPs4Gy2p
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 23:02
{% tweet 1093871858137460736 %}
> そら、お前にとっては奪うだけ奪った30年だったからな。 https://t.co/NhjwBf5nIk
そら、お前にとっては奪うだけ奪った30年だったからな。 https://t.co/NhjwBf5nIk
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-02-08 21:47
{% tweet 1093868320506372096 %}
> 埼玉の強殺「違法な訴訟指揮」 高裁、審理差し戻し \n https://t.co/XwTqoTr8NW \n \n →1審の裁判官が証拠調べ終了後、検察官に単独または氏名不詳者との共謀による犯行とするよう訴因の変更を促した上で、変更を許可した一方、弁護人の弁論再開請求を却下したと指摘。
埼玉の強殺「違法な訴訟指揮」 高裁、審理差し戻し
https://t.co/XwTqoTr8NW
→1審の裁判官が証拠調べ終了後、検察官に単独または氏名不詳者との共謀による犯行とするよう訴因の変更を促した上で、変更を許可した一方、弁護人の弁論再開請求を却下したと指摘。
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-02-08 17:18
{% tweet 1093866250151706626 %}
> 流石にこれはひどすぎるな… https://t.co/K9ZoboG1TE
流石にこれはひどすぎるな… https://t.co/K9ZoboG1TE
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 22:36
{% tweet 1093858215006097411 %}
> しかし50倍の人、いい飯ばっかくってんな。糖尿病になるで。
しかし50倍の人、いい飯ばっかくってんな。糖尿病になるで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 22:04
{% tweet 1093856429729931264 %}
> まあ一般論だけど外部から怪しい人がくるって社長のポエムと並ぶ会社崩壊へのフラグだよね。
まあ一般論だけど外部から怪しい人がくるって社長のポエムと並ぶ会社崩壊へのフラグだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 21:57
{% tweet 1093854803396972544 %}
> そういう人って金の匂いに敏感なのよ。本人はその意識が無いって言うんだけど本能的に金の匂いを探り当てるんだろうね。結局世の中金でしょ、みたいな。そういうこすっからいスネ夫的な人はジャイアンに取り入るのが上手いのよ。何の実ももたらさないのにね。
そういう人って金の匂いに敏感なのよ。本人はその意識が無いって言うんだけど本能的に金の匂いを探り当てるんだろうね。結局世の中金でしょ、みたいな。そういうこすっからいスネ夫的な人はジャイアンに取り入るのが上手いのよ。何の実ももたらさないのにね。
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-08 20:53
{% tweet 1093854791518715906 %}
> でもね、広告って原価も実態も無いし明確な結果もプロダクトされないフワフワした業界なのよ。だからこそ怪しい人物が入り込み易い業界でもあるわけ。自分を如何に大きく差別化した存在に見せるかというプロデュース能力こそが全てみたいな。それこそが収益の源泉というね。
でもね、広告って原価も実態も無いし明確な結果もプロダクトされないフワフワした業界なのよ。だからこそ怪しい人物が入り込み易い業界でもあるわけ。自分を如何に大きく差別化した存在に見せるかというプロデュース能力こそが全てみたいな。それこそが収益の源泉というね。
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-08 20:44
{% tweet 1093854782672973827 %}
> ITジプシーって居るんよね。転職前の会社に結構居たのよ。これといった実績が無いのに言ってることがマトモっぽくて知り合いが多いアピールが強いの。「誰々さんとよく飲むんですよ」「FBで繋がってて」みたいな。実際に数人知ってる身としては特に有難がる能力を持つ人種とは思えないな。
ITジプシーって居るんよね。転職前の会社に結構居たのよ。これといった実績が無いのに言ってることがマトモっぽくて知り合いが多いアピールが強いの。「誰々さんとよく飲むんですよ」「FBで繋がってて」みたいな。実際に数人知ってる身としては特に有難がる能力を持つ人種とは思えないな。
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-08 20:37
{% tweet 1093815095480672257 %}
> 今日も仕事。 \n 少人数の職場でしか働いてこなかったので、私は、華金という概念を味わったことがない。 \n 駅で騒ぐ集団と電車の中の酔っぱらいに若干のいら立ちを覚えつつ、少しうらやましく感じる。
今日も仕事。
少人数の職場でしか働いてこなかったので、私は、華金という概念を味わったことがない。
駅で騒ぐ集団と電車の中の酔っぱらいに若干のいら立ちを覚えつつ、少しうらやましく感じる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 19:13
{% tweet 1093785706579677186 %}
> 退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx
退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-08 17:11
{% tweet 1093778578074791936 %}
> ZOZOの一従業員である田端氏がTwitterでどんなに労働者いじめ的な発言をして暴れても、前澤社長が労働者をいじめないまっとうな経営者であることを示そうと思えば田端氏を厳しく処分するわけにはいかないので、この田端氏のポジションって無敵なのでは。
ZOZOの一従業員である田端氏がTwitterでどんなに労働者いじめ的な発言をして暴れても、前澤社長が労働者をいじめないまっとうな経営者であることを示そうと思えば田端氏を厳しく処分するわけにはいかないので、この田端氏のポジションって無敵なのでは。
— ystk(lawkus)2018-06-04 22:59
{% tweet 1093734735598170113 %}
> しかしこの藤田さんっていう人も地味に煽るの上手いんだよな…インフルエンサー()の素質あるよね。
しかしこの藤田さんっていう人も地味に煽るの上手いんだよな…インフルエンサー()の素質あるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 13:54
{% tweet 1093732937038589953 %}
> 某ベテラン司法書士と取引していていた不動産会社から仕事がくると、「あの先生はバックしてくれたんだけど、あなたはやってくれるの?」と大概言われる。品位だ市民の為の法律家とか耳障りが良い事を言いながら、結局はこういう時なんですよね。
某ベテラン司法書士と取引していていた不動産会社から仕事がくると、「あの先生はバックしてくれたんだけど、あなたはやってくれるの?」と大概言われる。品位だ市民の為の法律家とか耳障りが良い事を言いながら、結局はこういう時なんですよね。
— 司法書士甲斐智也|相続・家族信託専門家|心理カウンセラーの資格も持っています(tomoya_kai)2019-02-07 15:32
{% tweet 1093732441376776193 %}
> 看護師は持ち上げてうまくやったほうが仕事が回っていいって言われるけど、夜勤帯にアイス買って持って行ったら「たくさん給料貰ってるクセにハーゲンダッツじゃなくて安モノなんですね」とか普通に言ってくる人間と仲良くできますかね
看護師は持ち上げてうまくやったほうが仕事が回っていいって言われるけど、夜勤帯にアイス買って持って行ったら「たくさん給料貰ってるクセにハーゲンダッツじゃなくて安モノなんですね」とか普通に言ってくる人間と仲良くできますかね
— サバトマト(hima_neuro)2019-02-07 11:02
{% tweet 1093732350503018496 %}
> 原価ベースで商品を考えるとコストカットにばかり目が向いて付加価値をつけようとする発想に至らないから、原価厨はデフレそして不景気を起こす要因になってるね。 \n \n ZOZOTOWNは貧乏人相手の商売だから付加価値を付けずに原価厨を喜ばせようとする前澤社長の戦略は正しいと言えるな。
原価ベースで商品を考えるとコストカットにばかり目が向いて付加価値をつけようとする発想に至らないから、原価厨はデフレそして不景気を起こす要因になってるね。
ZOZOTOWNは貧乏人相手の商売だから付加価値を付けずに原価厨を喜ばせようとする前澤社長の戦略は正しいと言えるな。
— 底辺理三(shameofirongate)2019-02-07 23:58
{% tweet 1093732049137987584 %}
> 不思議なもので価格が安ければ安い仕事ほどクライアントは口うるさくなります。高級レストランで吠えてる人は見たことがないですが、激安チェーン店ではクレームが多いです。この前もくら寿司でバイトの女の子が大声で怒鳴られていました。これクリエイティブの仕事でも全く同じなんですよねー。
不思議なもので価格が安ければ安い仕事ほどクライアントは口うるさくなります。高級レストランで吠えてる人は見たことがないですが、激安チェーン店ではクレームが多いです。この前もくら寿司でバイトの女の子が大声で怒鳴られていました。これクリエイティブの仕事でも全く同じなんですよねー。
— IshikawaYohei(designtrekker)2019-02-07 02:17
{% tweet 1093724366913777664 %}
> 前澤さんって元バンドマンなんやから自分の技術を軽くみられることの悔しさって、普通の人よりは知ってるんじゃないの。彼が原価厨的な発想する人だとは思えないんやけどな。だからあのいかにも商品の供給側に立ったことのない広告代理店的なアンケートが前澤さんが個人の思い付きかは疑問が残る。
前澤さんって元バンドマンなんやから自分の技術を軽くみられることの悔しさって、普通の人よりは知ってるんじゃないの。彼が原価厨的な発想する人だとは思えないんやけどな。だからあのいかにも商品の供給側に立ったことのない広告代理店的なアンケートが前澤さんが個人の思い付きかは疑問が残る。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 13:13
{% tweet 1093722870092464128 %}
> 原価厨が湧いてきたら面倒だから前澤社長勘弁してくれよ。 \n \n 手術にかかるお金だって人工関節とかじゃなければほとんどが技術料なわけで。 \n \n ただでさえ日本人には技術やサービスの価値がわからなくて、喫茶店の500円のコーヒーと120円の缶… https://t.co/p8mTwWy6cC
原価厨が湧いてきたら面倒だから前澤社長勘弁してくれよ。
手術にかかるお金だって人工関節とかじゃなければほとんどが技術料なわけで。
ただでさえ日本人には技術やサービスの価値がわからなくて、喫茶店の500円のコーヒーと120円の缶… https://t.co/p8mTwWy6cC
— 底辺理三(shameofirongate)2019-02-07 23:44
{% tweet 1093716517261176832 %}
> 正直田端さんについては、ツイッターで目立っていて、しかも目立つことで彼自身利益を得ていた分、このタイミングで色々な方面から批判されるのはやむを得ないだろう。たんなる野次馬から見ても「サロンの宣伝している暇あったら…」と思うしね。株主や従業員の心境はもっと複雑だろう。
正直田端さんについては、ツイッターで目立っていて、しかも目立つことで彼自身利益を得ていた分、このタイミングで色々な方面から批判されるのはやむを得ないだろう。たんなる野次馬から見ても「サロンの宣伝している暇あったら…」と思うしね。株主や従業員の心境はもっと複雑だろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 12:41
{% tweet 1093713783325745152 %}
> そして田端さんについては、何で藤田さんに絡み続けたのか正直理解不能。挙句に対談までしてるし。少なくとも田端氏の立場で藤田さんからの絡みにツイッター上で応じる義務は存在しないのに。彼個人のインフルエンサ―稼業にはともかく、少なくともZOZO本体にとっては何のメリットもなかったよね。
そして田端さんについては、何で藤田さんに絡み続けたのか正直理解不能。挙句に対談までしてるし。少なくとも田端氏の立場で藤田さんからの絡みにツイッター上で応じる義務は存在しないのに。彼個人のインフルエンサ―稼業にはともかく、少なくともZOZO本体にとっては何のメリットもなかったよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 12:31
{% tweet 1093707726872428545 %}
> 前澤さんって、本質的には優しくて礼儀正しい人だと思うんだけどね。ツイッター上での傲慢に見える彼の行動は、彼の本質とずれるようにも思える。
前澤さんって、本質的には優しくて礼儀正しい人だと思うんだけどね。ツイッター上での傲慢に見える彼の行動は、彼の本質とずれるようにも思える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 12:06
{% tweet 1093703838115098624 %}
> ARIGATOはアパレルへの提案から実施まで一週間とという乱暴な導入だった。そして服の原価についてのアンケート。さらに需要があると思えない完全オーダーメイド服のアイデア。これらがコミュニケーションデザインの一環だとするなら完全な戦… https://t.co/GLsgxuaqMy
ARIGATOはアパレルへの提案から実施まで一週間とという乱暴な導入だった。そして服の原価についてのアンケート。さらに需要があると思えない完全オーダーメイド服のアイデア。これらがコミュニケーションデザインの一環だとするなら完全な戦… https://t.co/GLsgxuaqMy
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-07 22:58
{% tweet 1093703794070740992 %}
> 地道に営業活動をしたりコツコツシステム改修をしていた現場スタッフはこうした上の対外的な言動をどう見ているのだろう。少なくとも「もっとやれ」「頑張れ」とは思わないだろう。月旅行や1億円バラマキやSNSでの振る舞いで小手先の短期的な話… https://t.co/pVdbIV10YS
地道に営業活動をしたりコツコツシステム改修をしていた現場スタッフはこうした上の対外的な言動をどう見ているのだろう。少なくとも「もっとやれ」「頑張れ」とは思わないだろう。月旅行や1億円バラマキやSNSでの振る舞いで小手先の短期的な話… https://t.co/pVdbIV10YS
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-07 22:58
{% tweet 1093673272514756608 %}
> でもその弁護士の状況によるんだろうな。 \n 例えば、月収100万で月に300時間働いている弁護士がいたとして、その人が無報酬でさらに月に10時間の業務をするのは酷だろうし。 \n 他方、例えば月収1000万で月に100時間働いている弁護士な… https://t.co/zjPnCrlNVk
でもその弁護士の状況によるんだろうな。
例えば、月収100万で月に300時間働いている弁護士がいたとして、その人が無報酬でさらに月に10時間の業務をするのは酷だろうし。
他方、例えば月収1000万で月に100時間働いている弁護士な… https://t.co/zjPnCrlNVk
— 福永 活也(fukunagakatsuya)2019-02-06 22:58
{% tweet 1093669525109633024 %}
> 某先生、まじでどうやって130億円分の原発関連の事件を受任し、そして処理したのか教えて欲しい。1件あたりの回収額が1000万としても1300件、これをたった一人で回収までもっていったんやから、受任するだけでも凄い。
某先生、まじでどうやって130億円分の原発関連の事件を受任し、そして処理したのか教えて欲しい。1件あたりの回収額が1000万としても1300件、これをたった一人で回収までもっていったんやから、受任するだけでも凄い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 09:35
{% tweet 1093664193595600897 %}
> @zeyksheJnSLoqxk すいません極論でした。人間関係が合えばパートナーになるのもいいと思います。また自分でやるよりは負担も少ないですし。 \n ただ、こういうシステム導入したいな、とかいい机買いたいとか、そういう裁量は少ないので、不満は出てくるのではないでしょうか。
@zeyksheJnSLoqxk すいません極論でした。人間関係が合えばパートナーになるのもいいと思います。また自分でやるよりは負担も少ないですし。
ただ、こういうシステム導入したいな、とかいい机買いたいとか、そういう裁量は少ないので、不満は出てくるのではないでしょうか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 09:13
{% tweet 1093662759156252672 %}
> バタやんがZOZOに入ってからろくな事がないけど、エクイティストーリーの構築やインフルエンサーマーケティング、流行りのビジネスモデルの導入など小手先ばかりの事をしておりゃせんか?地道にインターフェース改善したり、CS上げたり、新し… https://t.co/3OgX7573IX
バタやんがZOZOに入ってからろくな事がないけど、エクイティストーリーの構築やインフルエンサーマーケティング、流行りのビジネスモデルの導入など小手先ばかりの事をしておりゃせんか?地道にインターフェース改善したり、CS上げたり、新し… https://t.co/3OgX7573IX
— 田舎者(BILLIONS_MAN)2019-02-07 19:39
{% tweet 1093662369908027392 %}
> いずれにせよ前澤さんは相当焦っている。時価総額がピークから4割も減りアパレルの退店が相次いで屋台骨が揺らいでいる。田端さんもコミュニケーションデザインどころか田端大学や本のPRばかりでこれといった実を上げていない(少なくとも外からは見えない)。
いずれにせよ前澤さんは相当焦っている。時価総額がピークから4割も減りアパレルの退店が相次いで屋台骨が揺らいでいる。田端さんもコミュニケーションデザインどころか田端大学や本のPRばかりでこれといった実を上げていない(少なくとも外からは見えない)。
— SAM.jp(fwpd3370)2019-02-07 22:58
{% tweet 1093560823950192640 %}
> またノルウェイの森の永沢さんを引っ張って来たのが上手い。高学歴男性の理想像やもんね、あれ。
またノルウェイの森の永沢さんを引っ張って来たのが上手い。高学歴男性の理想像やもんね、あれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 02:23
{% tweet 1093560350258061312 %}
> 藤澤和希の恋愛工学って単に今までのナンパ師のテクニックを高学歴向けにパッケージしただけだよなあ。ただパッケージの仕方が異様にうまかったから売れたという話。 \n \n 特に恋愛とかいう不確実性が高く高学歴が苦手なものから理論で不確実性を取り除いたのが秀逸。恋愛を受験勉強と同様のものにした。
藤澤和希の恋愛工学って単に今までのナンパ師のテクニックを高学歴向けにパッケージしただけだよなあ。ただパッケージの仕方が異様にうまかったから売れたという話。
特に恋愛とかいう不確実性が高く高学歴が苦手なものから理論で不確実性を取り除いたのが秀逸。恋愛を受験勉強と同様のものにした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 02:21
{% tweet 1093557440220585984 %}
> 法律事務所のHPもいっぱい参考に見たけど、やっぱ某アデ○ーレはしっかり考えて作られていて、「訪れた人の脳みそをどれだけ使わせずに誘導するか」が徹底されていた。売れるとこはしっかりしてるな。
法律事務所のHPもいっぱい参考に見たけど、やっぱ某アデ○ーレはしっかり考えて作られていて、「訪れた人の脳みそをどれだけ使わせずに誘導するか」が徹底されていた。売れるとこはしっかりしてるな。
— しのぎ秘書席(lawnishino1118)2019-02-06 18:56
{% tweet 1093553379236667398 %}
> ないっす。 https://t.co/WeJ8ReKoXC
ないっす。 https://t.co/WeJ8ReKoXC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-08 01:53
{% tweet 1093521273081098240 %}
> 関西で今も放映されてる教習所のCM https://t.co/JaQqobMiOF
関西で今も放映されてる教習所のCM https://t.co/JaQqobMiOF
— 修 名車撮影捜索日記(4AGEtwincam)2019-02-07 11:05
{% tweet 1093515295119925248 %}
> 直接会うんか。前澤さんやっぱりロックな人やな。 https://t.co/jUpxmXD1sb
直接会うんか。前澤さんやっぱりロックな人やな。 https://t.co/jUpxmXD1sb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 23:22
{% tweet 1093504272388435969 %}
> まあ原発関連で今まで130億回収したとウィキにあるので、成功報酬その10パーとしても、累積で13億は売上立ててることになるよね。独立して5年目だから凄いんじゃない。 \n \n 個人的にはどうやってそんだけ原発関連の仕事とったか教えて欲しいところ。
まあ原発関連で今まで130億回収したとウィキにあるので、成功報酬その10パーとしても、累積で13億は売上立ててることになるよね。独立して5年目だから凄いんじゃない。
個人的にはどうやってそんだけ原発関連の仕事とったか教えて欲しいところ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 22:38
{% tweet 1093499015998537728 %}
> ほとんど海外にいはるんか。法廷には立たんのか。
ほとんど海外にいはるんか。法廷には立たんのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 22:17
{% tweet 1093491598443216896 %}
> いよいよ帰国。次は2月1日から関西とヨーロッパ \n 束の間の東京を楽しみたい
いよいよ帰国。次は2月1日から関西とヨーロッパ
束の間の東京を楽しみたい
— 福永 活也(fukunagakatsuya)2019-01-20 15:12
{% tweet 1093490339191517184 %}
> どうでもいいけど、1ヶ月ぶりの北半球で太陽が南に上っている
どうでもいいけど、1ヶ月ぶりの北半球で太陽が南に上っている
— 福永 活也(fukunagakatsuya)2019-01-21 07:10
{% tweet 1093490067077718017 %}
> 結構おもろいなこの人。
結構おもろいなこの人。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 21:42
{% tweet 1093489920465760256 %}
> #三宮 の #ジュンク堂 に来てみて、店員のサービスの悪さ。何か作業してたらしいが、3秒で終わる質問にも、今作業中だと断る。そのフレーズ言っている時間に回答できる程度なのに。仮に、これ回答したら5000円もらえますよって状況なら必ず精一杯対応するだろうに。1つの経営者感覚の欠如
#三宮 の #ジュンク堂 に来てみて、店員のサービスの悪さ。何か作業してたらしいが、3秒で終わる質問にも、今作業中だと断る。そのフレーズ言っている時間に回答できる程度なのに。仮に、これ回答したら5000円もらえますよって状況なら必ず精一杯対応するだろうに。1つの経営者感覚の欠如
— 福永 活也(fukunagakatsuya)2019-02-06 17:09
{% tweet 1093488253561270273 %}
> おお、ついに福永先生が法クラでも話題になるようになったのか。随分前に福永先生のビジネスモデルの話を人から聞いて人知れず高収益なビジネスモデルを構築するなんて凄い人だなと思ってました(弁護士として尊敬するかはさておき)
おお、ついに福永先生が法クラでも話題になるようになったのか。随分前に福永先生のビジネスモデルの話を人から聞いて人知れず高収益なビジネスモデルを構築するなんて凄い人だなと思ってました(弁護士として尊敬するかはさておき)
— Junpei Iwata(junpeiiwata)2019-02-07 21:10
{% tweet 1093481458738425856 %}
> @hossy1987 こちらこそありがとうございます。
@hossy1987 こちらこそありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 21:07
{% tweet 1093470870087946240 %}
> 無期雇用の場合はどうか。退職代行業務が弁護士法違反に該当すると判断された場合、退職代行業者の意思表示が有効になるのか問題になる。 \n \n 無効とすると、労働者は退職の意思表示をしないまま、出社していないことになり債務不履行となる。やはり損害賠償請求できるのではないか。
無期雇用の場合はどうか。退職代行業務が弁護士法違反に該当すると判断された場合、退職代行業者の意思表示が有効になるのか問題になる。
無効とすると、労働者は退職の意思表示をしないまま、出社していないことになり債務不履行となる。やはり損害賠償請求できるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 20:25
{% tweet 1093466030268010496 %}
> 特に有期雇用の場合には、退職代行者から退職の連絡が来た場合、直近の判例に従ってケースによっては損害賠償請求しうる、ということもアドバイスすることになる。意外と退職する従業員に損害賠償請求したい使用者はいる、という印象。
特に有期雇用の場合には、退職代行者から退職の連絡が来た場合、直近の判例に従ってケースによっては損害賠償請求しうる、ということもアドバイスすることになる。意外と退職する従業員に損害賠償請求したい使用者はいる、という印象。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 20:06
{% tweet 1093463090371280897 %}
> まあ明らかに非弁の可能性が高いんで、業者次第と自分の機嫌次第で刑事告訴までやったってもいいかもしれん。
まあ明らかに非弁の可能性が高いんで、業者次第と自分の機嫌次第で刑事告訴までやったってもいいかもしれん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 19:54
{% tweet 1093459789865091072 %}
> ただ代行業者は民法上の使者にすぎないんで、本人に連絡すんなと言われても、連絡することは禁止されてないはず。調査していないけど。だから、まあ代行業者から連絡来ても、まずは本人に連絡して意向確認するようアドバイスすることになるのか。
ただ代行業者は民法上の使者にすぎないんで、本人に連絡すんなと言われても、連絡することは禁止されてないはず。調査していないけど。だから、まあ代行業者から連絡来ても、まずは本人に連絡して意向確認するようアドバイスすることになるのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 19:41
{% tweet 1093459112510185473 %}
> 退職代行については企業にどのようなアドバイスをすべきか悩ましいところ。この点、代行業者、全国から顧客を集めてるとなると、意思確認をちゃんとやってんのか、という問題が出てくる。ちゃんとやってないとすると、代行業者の意向は、労働者の意向とみなしてよいのか、という問題が出てくる。
退職代行については企業にどのようなアドバイスをすべきか悩ましいところ。この点、代行業者、全国から顧客を集めてるとなると、意思確認をちゃんとやってんのか、という問題が出てくる。ちゃんとやってないとすると、代行業者の意向は、労働者の意向とみなしてよいのか、という問題が出てくる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 19:39
{% tweet 1093456351664062464 %}
> 自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
— ノースライム(50倍)(noooooooorth)2018-10-31 09:24
{% tweet 1093453926739767296 %}
> (続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
(続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:04
{% tweet 1093450145985789952 %}
> 回収ベースの完全成功報酬って、使えるのは保険会社相手とか、B型肝炎とかとりっぱぐれがない時だけ。原発関係の訴訟ってその点どうなんやろ。
回収ベースの完全成功報酬って、使えるのは保険会社相手とか、B型肝炎とかとりっぱぐれがない時だけ。原発関係の訴訟ってその点どうなんやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 19:03
{% tweet 1093440843954847744 %}
> あくまで一般論だけどこの業界、同業者に変なマウント取る奴って裏があるよね。特に同業者に「旧態依然とした業界」系の批判する奴のきな臭さは異常。
あくまで一般論だけどこの業界、同業者に変なマウント取る奴って裏があるよね。特に同業者に「旧態依然とした業界」系の批判する奴のきな臭さは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 18:26
{% tweet 1093437156310233089 %}
> 50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:00
{% tweet 1093429770711228416 %}
> 2代目の大阪維新の会支持率は異常。 https://t.co/sBujCOi0lJ
2代目の大阪維新の会支持率は異常。 https://t.co/sBujCOi0lJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 17:42
{% tweet 1093427840723210240 %}
> ええ、まじですか… https://t.co/zJGBGE04t2
ええ、まじですか… https://t.co/zJGBGE04t2
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 17:34
{% tweet 1093427107554705409 %}
> キックバックが絶対に許されない、というのが弁護士業界の特殊性。他業種の人から軽くキックバックとか言われると、正直軽く殺意すら覚える時がある。
キックバックが絶対に許されない、というのが弁護士業界の特殊性。他業種の人から軽くキックバックとか言われると、正直軽く殺意すら覚える時がある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-07 17:31
{% tweet 1093423640228446209 %}
> これをマジでやったら懲戒くらっちまうし、裁判所からは解任されたうえに今後は見放されるし。 \n 「ネタの提案」じゃないなら(マジで提案してるなら)、「ゴミの提案」になるのでは。 \n そりゃ「ゴミの提案見てる目」になっちまうのだす。 https://t.co/ShEIaLX8OD
これをマジでやったら懲戒くらっちまうし、裁判所からは解任されたうえに今後は見放されるし。
「ネタの提案」じゃないなら(マジで提案してるなら)、「ゴミの提案」になるのでは。
そりゃ「ゴミの提案見てる目」になっちまうのだす。 https://t.co/ShEIaLX8OD
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-07 09:37
{% tweet 1093422214890762240 %}
> 前澤さんとか田端さんって要はホリエモンの再来なんだろうけど、当時のホリエモンはまだナベツネとか「権力」と戦っていたよね。今は、強い者が弱い者を攻撃する姿がウケる時代になったのかな。
前澤さんとか田端さんって要はホリエモンの再来なんだろうけど、当時のホリエモンはまだナベツネとか「権力」と戦っていたよね。今は、強い者が弱い者を攻撃する姿がウケる時代になったのかな。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-12-31 22:51
{% tweet 1093422039564611584 %}
> 👦前澤氏「オラッ!(札束ヒラー)」 \n \n 👥人々「100万円くれッ!くれッ!くれイィイィッッッッ!!!(必死)」 \n \n 👧剛力氏「友作さんステキ(ランチパックムシャ)」 \n \n 👨田端氏「ブランド人になれッ!(笑)」 \n \n 👥ZOZO株主「株… https://t.co/6gME5M4o5Y
👦前澤氏「オラッ!(札束ヒラー)」
👥人々「100万円くれッ!くれッ!くれイィイィッッッッ!!!(必死)」
👧剛力氏「友作さんステキ(ランチパックムシャ)」
👨田端氏「ブランド人になれッ!(笑)」
👥ZOZO株主「株… https://t.co/6gME5M4o5Y
— 東京ちんこ倶楽部(tokyoxxxclub)2019-01-06 14:47
{% tweet 1093420309250637825 %}
> ボスのコート(一流ブランド)の袖がボロボロで「直せるかなぁ。高かったんだよこのコート…」って相談してきたので「ちょっと貧乏くさいですお金あるのは知っているので新調してください」って言った私は優しくないけど、ボロいの着てるボスはやだ。一張羅なら尚更良いの着てほしい。私にも買え
ボスのコート(一流ブランド)の袖がボロボロで「直せるかなぁ。高かったんだよこのコート…」って相談してきたので「ちょっと貧乏くさいですお金あるのは知っているので新調してください」って言った私は優しくないけど、ボロいの着てるボスはやだ。一張羅なら尚更良いの着てほしい。私にも買え
— つかさ(tsukasa9045)2019-02-07 17:04
{% tweet 1093419065664692224 %}
> 2月3日 \n 宮崎県えびの市で愛犬 文太君がいなくなりました \n 体重4キロほど \n チワワから生まれたミックスちゃんです \n 男の子ですが去勢してあります \n 今は目を離したことに後悔しかなく \n 涙涙の毎日です \n 保護して頂いてる方おられましたら ご連… https://t.co/ByUtyaeQiI
2月3日
宮崎県えびの市で愛犬 文太君がいなくなりました
体重4キロほど
チワワから生まれたミックスちゃんです
男の子ですが去勢してあります
今は目を離したことに後悔しかなく
涙涙の毎日です
保護して頂いてる方おられましたら ご連… https://t.co/ByUtyaeQiI
— 美月(9ybwUeGZdMTxR6T)2019-02-05 16:24
{% tweet 1093411117894840321 %}
> これは酷いwww \n 出店メーカーは足並揃えて全社撤退の報復措置とり「SPAでお前が作れよ!」と罵声浴びせるべき。誰を敵にして誰を味方にするか判断誤って迷走してますね。 https://t.co/LIorXDeJmE
これは酷いwww
出店メーカーは足並揃えて全社撤退の報復措置とり「SPAでお前が作れよ!」と罵声浴びせるべき。誰を敵にして誰を味方にするか判断誤って迷走してますね。 https://t.co/LIorXDeJmE
— |■■)(pant_moon)2019-02-06 21:02
0 件のコメント:
コメントを投稿