指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-31 21:50から199件:最新2019-01-06 23:55という範囲(6日2時間5分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
佐藤正子(SATOMasako)のプロフィール情報(2019年01月07日00時39分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:佐藤正子
[screen_name]ユーザ名:SATOMasako
位置情報:滋賀県
ユーザ説明:
サトマコです。弁護士をしています(滋賀弁護士会、高島法律事務所)。一般財団法人河合隼雄財団監事、日弁連取調べの可視化本部事務局員など。大阪生まれ。美人でセクシーかつおもしろくてかしこい人になるのが目標です。wezzy連載中。#2015dec_baby https://t.co/Y6OMAmjON8
ユーザのフォロワー数:7015
ユーザのフォロー数:2617
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-02 23:28:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:180986
===========================================================
{% tweet 1081927218916253698 %}
> 台北みたいにどこでも何か食べられるならごはんに迷わなくていいのに。
台北みたいにどこでも何か食べられるならごはんに迷わなくていいのに。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 23:55
{% tweet 1081899604390465542 %}
> Windowsは(自称)保守より強かったと。 \n \n 「4月1日」決定打はウィンドウズ更新 新元号公表日 https://t.co/bFm7znfT1o @Sankei_newsから
Windowsは(自称)保守より強かったと。
「4月1日」決定打はウィンドウズ更新 新元号公表日 https://t.co/bFm7znfT1o @Sankei_newsから
— せんちめんたる☆じゃぁにぃ♡(momo3580)2019-01-05 08:59
{% tweet 1081898161096908806 %}
> @ankoromoon よかった!それはかなりの回復。
@ankoromoon よかった!それはかなりの回復。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 21:59
{% tweet 1081897719981985793 %}
> 寒かったけど、お風呂に入ったら収まったのでなんだったのか。部屋が寒かったのか。
寒かったけど、お風呂に入ったら収まったのでなんだったのか。部屋が寒かったのか。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 21:58
{% tweet 1081897430814060544 %}
> @mog_og ありがとうございます。めぐリズムを体に貼りました。お風呂に入ったら寒気無くなったので本当に寒かったのかも…
@mog_og ありがとうございます。めぐリズムを体に貼りました。お風呂に入ったら寒気無くなったので本当に寒かったのかも…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 21:57
{% tweet 1081871190690488321 %}
> 「消費税の引き上げについては、前回の反省の上に、本年、頂いた消費税をすべて国民の皆様にお返しするレベルの十二分の対策を講じ、景気の回復基調をより確かなものにしてまいります」って安倍さん、どれだけボケるんだよ。国民の「だったら消費税上げる必要ねえよ」の総ツッコミで終わりじゃねえか。
「消費税の引き上げについては、前回の反省の上に、本年、頂いた消費税をすべて国民の皆様にお返しするレベルの十二分の対策を講じ、景気の回復基調をより確かなものにしてまいります」って安倍さん、どれだけボケるんだよ。国民の「だったら消費税上げる必要ねえよ」の総ツッコミで終わりじゃねえか。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-01-06 12:28
{% tweet 1081869755043086336 %}
> 自民党のアホジジイ共は「LGBTが結婚できるようになったら国が亡びる」とか無用な心配する暇があるなら、結婚して子供を産める若年層の収入を底上げしてマトモに労働人口を再生産出来るようにしろよ……一番肝心な所をサボり続けた結果がこのザマだろ……
自民党のアホジジイ共は「LGBTが結婚できるようになったら国が亡びる」とか無用な心配する暇があるなら、結婚して子供を産める若年層の収入を底上げしてマトモに労働人口を再生産出来るようにしろよ……一番肝心な所をサボり続けた結果がこのザマだろ……
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-01-05 23:52
{% tweet 1081869612461871104 %}
> 青林堂お墨付きなので「くまざわ書店」はいい本屋。 https://t.co/Xdl9Ovj5g4
青林堂お墨付きなので「くまざわ書店」はいい本屋。 https://t.co/Xdl9Ovj5g4
— mold(lautream)2019-01-06 15:50
{% tweet 1081869196164644866 %}
> @kd_ixi これは休みとは関係なく乱れます。
@kd_ixi これは休みとは関係なく乱れます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 20:04
{% tweet 1081869119165628416 %}
> 正月休みの終わりを前にして、心が乱れている。 https://t.co/XQ3yqxT37N
正月休みの終わりを前にして、心が乱れている。 https://t.co/XQ3yqxT37N
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-06 17:20
{% tweet 1081869071635800067 %}
> 子どもたちを完ミ、紙おむつで育てたアカウントはこちらだぜぇ \n 母乳?出なくなったも〜ん \n 離乳食?ベビーフード使ってたぜぇ \n 「母乳じゃないの?可哀想」 \n 知らんがなぁぁぁぁぁ \n 上の子は無事成人、下の子は病気知らずの健康体だぜぇ〜 \n ウェェェェ〜イ! \n (もうウェェェェ〜イ精神でいいと思う)
子どもたちを完ミ、紙おむつで育てたアカウントはこちらだぜぇ
母乳?出なくなったも〜ん
離乳食?ベビーフード使ってたぜぇ
「母乳じゃないの?可哀想」
知らんがなぁぁぁぁぁ
上の子は無事成人、下の子は病気知らずの健康体だぜぇ〜
ウェェェェ〜イ!
(もうウェェェェ〜イ精神でいいと思う)
— えに(有葉 えに)(enicat10)2019-01-06 15:24
{% tweet 1081869002979176448 %}
> 金は自分で稼げると啖呵を切りたいところだが、まあ女は子供産むと勝手に家庭の無償ケア労働責任者に仕立て上げられて稼ぐ方にリソース割けなくなるケースが大変に多いから、金も大事と思います。夫が主夫やってくれるなら金なくても良いけど。
金は自分で稼げると啖呵を切りたいところだが、まあ女は子供産むと勝手に家庭の無償ケア労働責任者に仕立て上げられて稼ぐ方にリソース割けなくなるケースが大変に多いから、金も大事と思います。夫が主夫やってくれるなら金なくても良いけど。
— しましま(v_wxyzz)2019-01-06 18:18
{% tweet 1081868985547673602 %}
> 結婚するなら金だの愛だのってツイートが流れていってるけどな!どっちも大事に決まってんだろうが!!!!!!
結婚するなら金だの愛だのってツイートが流れていってるけどな!どっちも大事に決まってんだろうが!!!!!!
— しましま(v_wxyzz)2019-01-06 18:15
{% tweet 1081868690168008705 %}
> 私は元々極度にだらしない性格で、子供がいることでギリギリかろうじてヒトの形を保った生活を営んでいるんだけど、それも10年続くとだんだん苦しくなってきて、しかも小学校に上がってからは求められるハードルが高く(宿題や提出物の管理、PTA等)、夜中にふと「もう限界だ…」と思ったりする。
私は元々極度にだらしない性格で、子供がいることでギリギリかろうじてヒトの形を保った生活を営んでいるんだけど、それも10年続くとだんだん苦しくなってきて、しかも小学校に上がってからは求められるハードルが高く(宿題や提出物の管理、PTA等)、夜中にふと「もう限界だ…」と思ったりする。
— みきすけ(mikisuke_555)2019-01-06 01:46
{% tweet 1081867675440037888 %}
> @lafrancetkhs こんばんは。うちの子もそのころ保育所で夕寝させてもらってました。そしてうちの子は割と早くからセルフねんねです。夕寝いいと思います。
@lafrancetkhs こんばんは。うちの子もそのころ保育所で夕寝させてもらってました。そしてうちの子は割と早くからセルフねんねです。夕寝いいと思います。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 19:58
{% tweet 1081867402407600128 %}
> 東京駅の待たずにインフルエンザ予防接種受けれる東京ビジネスクリニック \n ふと気がついて受付で確認したら自費診療だけど予約無しで麻しん風しん混合ワクチンも受けれると知り即接種 \n こういうの金額以上に受けれるタイミングや予約や下調べの手間… https://t.co/sFBUuPKekt
東京駅の待たずにインフルエンザ予防接種受けれる東京ビジネスクリニック
ふと気がついて受付で確認したら自費診療だけど予約無しで麻しん風しん混合ワクチンも受けれると知り即接種
こういうの金額以上に受けれるタイミングや予約や下調べの手間… https://t.co/sFBUuPKekt
— すこやかむいむい(sukoyakamuimui)2019-01-06 13:37
{% tweet 1081866852609929216 %}
> 寒気がするのですが、36.8程度でとりあえずエアコンの暖房を強くしました。あったかいお茶を飲みます。 \n むすめちゃんはおとなしくレゴしてる。レゴありがたいわ。
寒気がするのですが、36.8程度でとりあえずエアコンの暖房を強くしました。あったかいお茶を飲みます。
むすめちゃんはおとなしくレゴしてる。レゴありがたいわ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 19:55
{% tweet 1081848681890902017 %}
> いい記事ですね。ただ、これを書く以上、報道機関側もこういうことが起きてるかもしれないことを前提に、事件についてどのように報道するかを考えて欲しいです。特に捜査段階。 \n \n 【西論】「魂の殺人」に目が曇ったか…司法の大失態、「正義の危う… https://t.co/akttzLLtob
いい記事ですね。ただ、これを書く以上、報道機関側もこういうことが起きてるかもしれないことを前提に、事件についてどのように報道するかを考えて欲しいです。特に捜査段階。
【西論】「魂の殺人」に目が曇ったか…司法の大失態、「正義の危う… https://t.co/akttzLLtob
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-06 11:43
{% tweet 1081847858318340098 %}
> note公式 #フード まとめにピックアップ。出汁って基本だけど実は小学校の家庭科くらいしか設定ない。一人暮らし時代はほぼ縁がなかった。今はたまにとるけどほぼ顆粒頼りだ。 \n \n 「だし1カップ」のだしって何?|有賀 薫… https://t.co/GZpDnQAK3i
note公式 #フード まとめにピックアップ。出汁って基本だけど実は小学校の家庭科くらいしか設定ない。一人暮らし時代はほぼ縁がなかった。今はたまにとるけどほぼ顆粒頼りだ。
「だし1カップ」のだしって何?|有賀 薫… https://t.co/GZpDnQAK3i
— ヤマシタマサトシ(OFFRECO)(OFFRECO1)2019-01-06 17:37
{% tweet 1081804683579027458 %}
> @mzk1592 ぎく
@mzk1592 ぎく
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 15:48
{% tweet 1081804365898215424 %}
> @sabalog お大事に…
@sabalog お大事に…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 15:47
{% tweet 1081767472737353728 %}
> もし100万円が当たるなら、選択的夫婦別姓実現のロビイング活動に使いたいです。 \n そして、一日でも早く、法改正を実現し、夫の苗字を取り戻したい。 \n フルタイムで働いており、政治家の方と会う時間を捻出するのが、とても大変ですが、交通費や… https://t.co/4KFT87d6Fy
もし100万円が当たるなら、選択的夫婦別姓実現のロビイング活動に使いたいです。
そして、一日でも早く、法改正を実現し、夫の苗字を取り戻したい。
フルタイムで働いており、政治家の方と会う時間を捻出するのが、とても大変ですが、交通費や… https://t.co/4KFT87d6Fy
— みけももᓚᘏᗢ(fumofumo2shippo)2019-01-06 11:46
{% tweet 1081767219648819201 %}
> @fluffy__coffee ありがとうございます。
@fluffy__coffee ありがとうございます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 13:19
{% tweet 1081766972138745856 %}
> @sabalog すごい合理的…
@sabalog すごい合理的…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 13:18
{% tweet 1081763177627414528 %}
> 保育所の荷物、他のお子さんのおもらしして洗われたパンツが入ってました。うーんそれはちょっと流石になんだかなあ
保育所の荷物、他のお子さんのおもらしして洗われたパンツが入ってました。うーんそれはちょっと流石になんだかなあ
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 13:03
{% tweet 1081762581784612865 %}
> @shiigashi 確かに湯を沸かしまくりましたね…
@shiigashi 確かに湯を沸かしまくりましたね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 13:01
{% tweet 1081758980014133250 %}
> 3歳の子がまあまあちゃんと生きてるだけで自分を褒めていいかなー。夫もえらいのももちろん。
3歳の子がまあまあちゃんと生きてるだけで自分を褒めていいかなー。夫もえらいのももちろん。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 12:46
{% tweet 1081757296709971969 %}
> 自社の給料上げてくれない社長が1億円ツイッターでバラまいてたらマジギレすると思う
自社の給料上げてくれない社長が1億円ツイッターでバラまいてたらマジギレすると思う
— クェッ(kyomukyomu45)2019-01-06 10:31
{% tweet 1081755256411717633 %}
> 正月明けたらまともにごはんを作っていない。今日の昼こそ無理かもと半ば絶望的な気持ちになりかけたが、稲庭うどんの乾麺を茹でて食べさせて、自分もパスタを茹でて食べた。 \n 生きていけるかもしれない(なんでそんなことで一喜一憂してるのかはあまりわからない
正月明けたらまともにごはんを作っていない。今日の昼こそ無理かもと半ば絶望的な気持ちになりかけたが、稲庭うどんの乾麺を茹でて食べさせて、自分もパスタを茹でて食べた。
生きていけるかもしれない(なんでそんなことで一喜一憂してるのかはあまりわからない
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 12:32
{% tweet 1081747856539566081 %}
> @shishmaref フォローありがとうございます😊
@shishmaref フォローありがとうございます😊
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 12:02
{% tweet 1081729845535551488 %}
> @shishmaref 10番
@shishmaref 10番
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 10:51
{% tweet 1081729554266222592 %}
> @miyacollections だいぶいいですよね、卵で産めるなら…
@miyacollections だいぶいいですよね、卵で産めるなら…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 10:49
{% tweet 1081729211381895168 %}
> ジュンク堂書店難波店で、すごいフェアが始まっています!「店長本気の一押し \n STOP!ヘイトスピーチ、ヘイト本」 http://t.co/Z9uoa98Liz
ジュンク堂書店難波店で、すごいフェアが始まっています!「店長本気の一押し
STOP!ヘイトスピーチ、ヘイト本」 http://t.co/Z9uoa98Liz
— ころから(korocolor)2014-12-26 20:35
{% tweet 1081726568282505216 %}
> 日食だったんだね。全くわからない…
日食だったんだね。全くわからない…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 10:38
{% tweet 1081725868827758593 %}
> 私のような子育て終わった立場の人がやることって \n 若い人の子育てに目くじら立てるんじゃなくて \n 「少食?大丈夫よウェ〜イ」 \n 「抱き癖?中学になっても抱っこって言わないから大丈夫よウェ〜イ」って \n アホになりながら言うことじゃね? \n (アホになる必要はありません)
私のような子育て終わった立場の人がやることって
若い人の子育てに目くじら立てるんじゃなくて
「少食?大丈夫よウェ〜イ」
「抱き癖?中学になっても抱っこって言わないから大丈夫よウェ〜イ」って
アホになりながら言うことじゃね?
(アホになる必要はありません)
— えに(有葉 えに)(enicat10)2019-01-05 18:08
{% tweet 1081725478346485761 %}
> @miyacollections そうですね。私は卵で産めるならまあ産んでもいいかな、くらいの譲歩しかできません。
@miyacollections そうですね。私は卵で産めるならまあ産んでもいいかな、くらいの譲歩しかできません。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-06 10:33
{% tweet 1081703117253619712 %}
> 知人「3人目どうするの?」 \n 私「夫が産んでくれるなら欲しい。」 \n 知人「え?そういう問題?」 \n そういう問題やぞ。つわりや切迫早産などの体調不良と仕事への影響、そういう妊娠期間のしんどさ&わずらわしさが嫌なんや。
知人「3人目どうするの?」
私「夫が産んでくれるなら欲しい。」
知人「え?そういう問題?」
そういう問題やぞ。つわりや切迫早産などの体調不良と仕事への影響、そういう妊娠期間のしんどさ&わずらわしさが嫌なんや。
— ゆり@2人目育休中(lily0210)2019-01-04 16:19
{% tweet 1081703016707743744 %}
> (承前)対人援助の世界は、「達成感」といったプラスの心理的報酬も大きい。他方「喪失感」「挫折感」といった負の心理的報酬も大きい。こうした心理的報酬を自らのよりどころにすることを「辞退」することが大切で、それによってようやく我々は「自立した援助者」であることができる、という趣旨。
(承前)対人援助の世界は、「達成感」といったプラスの心理的報酬も大きい。他方「喪失感」「挫折感」といった負の心理的報酬も大きい。こうした心理的報酬を自らのよりどころにすることを「辞退」することが大切で、それによってようやく我々は「自立した援助者」であることができる、という趣旨。
— こてこて(kyodatsu_kote)2019-01-05 22:44
{% tweet 1081702985917296640 %}
> 「ソーシャルワーカーばかりでなく、援助職の基本は、仕事を”生きがい”にしたり、”やりがい”を見出したりするのではなく、生きる力の源泉をそこに求めないという”わきまえ”と”たしなみ”を持つことではないだろうか」 \n 向谷知生良『統合失… https://t.co/FIgkgTlKZp
「ソーシャルワーカーばかりでなく、援助職の基本は、仕事を”生きがい”にしたり、”やりがい”を見出したりするのではなく、生きる力の源泉をそこに求めないという”わきまえ”と”たしなみ”を持つことではないだろうか」
向谷知生良『統合失… https://t.co/FIgkgTlKZp
— こてこて(kyodatsu_kote)2019-01-05 22:44
{% tweet 1081702479702614016 %}
> 橋下徹が『憤ってる理系各位はほとんど法学も経済学も勉強してない(橋下さんは経済学科卒)』をRTをして、三角関数が必要ないという自分の発言を正当化しようとしてるの、ホント情けない。 \n \n あの人って自分に必要ないものは、他の人達も必要としてないと考えちゃうのよね~。
橋下徹が『憤ってる理系各位はほとんど法学も経済学も勉強してない(橋下さんは経済学科卒)』をRTをして、三角関数が必要ないという自分の発言を正当化しようとしてるの、ホント情けない。
あの人って自分に必要ないものは、他の人達も必要としてないと考えちゃうのよね~。
— io302(io302)2019-01-05 15:29
{% tweet 1081702429530382336 %}
> この7年半で、何があったのかしら。柔軟性を失っていくのが、老いというものかな。 https://t.co/ZslQhrBRqd
この7年半で、何があったのかしら。柔軟性を失っていくのが、老いというものかな。 https://t.co/ZslQhrBRqd
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-06 00:29
{% tweet 1081554588107296769 %}
> 紅白以来、家でまたlemonが流行っているのだが、中堂沼の深さが再確認された気もしている。
紅白以来、家でまたlemonが流行っているのだが、中堂沼の深さが再確認された気もしている。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 23:14
{% tweet 1081548048604397572 %}
> @takachiko よくやりますよねー本当に。
@takachiko よくやりますよねー本当に。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 22:48
{% tweet 1081545577047805956 %}
> @takachiko 出てからこそ懐かしく思うのです
@takachiko 出てからこそ懐かしく思うのです
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 22:38
{% tweet 1081540613756006401 %}
> #フォローしなくていいから私の卵焼きを見てくれ https://t.co/dUWbMn4IBA
#フォローしなくていいから私の卵焼きを見てくれ https://t.co/dUWbMn4IBA
— つゆだくお(Tsuyu_Dakuo)2019-01-05 21:35
{% tweet 1081507460685344768 %}
> @sshizu_ @TGN54 だいたい友達の相談という時の友達とは。
@sshizu_ @TGN54 だいたい友達の相談という時の友達とは。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 20:07
{% tweet 1081506940184739843 %}
> もう卒修論発表の季節ですね。というわけで。 \n \n 『メッセージとストーリーのない発表はカスだ!』卒業論文・修士論文 プレゼンテーションの心得 \n https://t.co/aioVvIcmbq
もう卒修論発表の季節ですね。というわけで。
『メッセージとストーリーのない発表はカスだ!』卒業論文・修士論文 プレゼンテーションの心得
https://t.co/aioVvIcmbq
— 五味馨(keigomi29)2018-01-10 08:27
{% tweet 1081505524867198976 %}
> @TGN54 身バレ狙ってますよね?
@TGN54 身バレ狙ってますよね?
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 19:59
{% tweet 1081500017586630658 %}
> eラーニング「早わかり相続法改正」は、研修サイトで「相続法改正」で検索しても出てこないし、「カテゴリーで探す」の「遺言・相続」にも入ってないので見つけにくい。「カテゴリーで探す」の「家事」で「すべて」を選択して新着順の5,6番目にあるのを見つけるのが一番近道かと。善処して欲しい
eラーニング「早わかり相続法改正」は、研修サイトで「相続法改正」で検索しても出てこないし、「カテゴリーで探す」の「遺言・相続」にも入ってないので見つけにくい。「カテゴリーで探す」の「家事」で「すべて」を選択して新着順の5,6番目にあるのを見つけるのが一番近道かと。善処して欲しい
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-05 16:10
{% tweet 1081499097591214082 %}
> これこそ不敬の極みだわね。当初の想定通り、半年前に公表しておけば、こんなことにならんかったのだ。/「4月1日」決定打はウィンドウズ更新 新元号公表日https://t.co/l6nNRjoPjk
これこそ不敬の極みだわね。当初の想定通り、半年前に公表しておけば、こんなことにならんかったのだ。/「4月1日」決定打はウィンドウズ更新 新元号公表日https://t.co/l6nNRjoPjk
— えふわら(選択と集中(efuwara)2019-01-05 19:23
{% tweet 1081442462336348161 %}
> 昨年、ほぼ日手帳をアマゾンで買った。今日気づいたが2018年のほぼ日手帳だった…あーもー。笑うしかない。失笑。
昨年、ほぼ日手帳をアマゾンで買った。今日気づいたが2018年のほぼ日手帳だった…あーもー。笑うしかない。失笑。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 15:49
{% tweet 1081442281855447041 %}
> @karika7 おお、確かにまだTLにあまりでてきませんものね。(ハードル低い
@karika7 おお、確かにまだTLにあまりでてきませんものね。(ハードル低い
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 15:48
{% tweet 1081438415034314752 %}
> FX絡みの破産は普通に存在するので、ネット界隈の「FXじゃ破産できないからwww」みたいなのは無視して、弁護士に相談しないとだめよ。命を引き換えにすることじゃないんだから。
FX絡みの破産は普通に存在するので、ネット界隈の「FXじゃ破産できないからwww」みたいなのは無視して、弁護士に相談しないとだめよ。命を引き換えにすることじゃないんだから。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-01-04 09:29
{% tweet 1081438000788037634 %}
> 1月7日まであと3日 \n \n トップ5まであと200筆。トップ4まではあと8,400筆必要! \n トップ4に食い込むとサイトで常時見えるようになります \n \n 1月7日にはホワイトハウス前でスタンディングがあります。その時の記者会見で署名… https://t.co/FeHZlvAeuL
1月7日まであと3日
トップ5まであと200筆。トップ4まではあと8,400筆必要!
トップ4に食い込むとサイトで常時見えるようになります
1月7日にはホワイトハウス前でスタンディングがあります。その時の記者会見で署名… https://t.co/FeHZlvAeuL
— Kana Kubota(affluencekana)2019-01-04 09:59
{% tweet 1081436929348890624 %}
> これが一般的な考えなのかなあ。 \n \n 一応反論置いておくと \n ①開業医(いわゆる町医者)は午後も受付することが多いので、まずはそちらを受診して下さい。 \n \n ②開業医から(緊急あるいは後日)総合病院行ってくださいと言われた場合はまあまあヤバ… https://t.co/yaKNwKHDUU
これが一般的な考えなのかなあ。
一応反論置いておくと
①開業医(いわゆる町医者)は午後も受付することが多いので、まずはそちらを受診して下さい。
②開業医から(緊急あるいは後日)総合病院行ってくださいと言われた場合はまあまあヤバ… https://t.co/yaKNwKHDUU
— ゑびす🦐(qv6cZZQ6iHaGnKI)2019-01-05 08:47
{% tweet 1081436823862145024 %}
> 2019年に極力無くしていきたいこと \n \n ・請求書の郵送 \n ・印鑑を押す行為 \n ・手書きの申請書類 \n ・時間を奪う礼儀的な儀式 \n ・ローカル上のファイル管理 \n ・メール添付の自動パスワード \n ・とりあえずお会いしたい系のMTG \n ・SlackとG… https://t.co/EnsEItbHhd
2019年に極力無くしていきたいこと
・請求書の郵送
・印鑑を押す行為
・手書きの申請書類
・時間を奪う礼儀的な儀式
・ローカル上のファイル管理
・メール添付の自動パスワード
・とりあえずお会いしたい系のMTG
・SlackとG… https://t.co/EnsEItbHhd
— 坪田 朋 / Basecamp(tsubotax)2019-01-04 08:28
{% tweet 1081435571342331907 %}
> @HanaZiva ありがとうございます泣 \n まだ今年も始まったばかりなのでちょこちょこカタカタしていくしかないですね。
@HanaZiva ありがとうございます泣
まだ今年も始まったばかりなのでちょこちょこカタカタしていくしかないですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 15:21
{% tweet 1081432725792317440 %}
> @ogrewhocries 1日で全ては無理だと思うので、今日のところは生活に支障がない範囲でしたら? \n 1ヶ月で片付けば早い方だと思うの…
@ogrewhocries 1日で全ては無理だと思うので、今日のところは生活に支障がない範囲でしたら?
1ヶ月で片付けば早い方だと思うの…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 15:10
{% tweet 1081432508292509697 %}
> @HanaZiva きつかったです…。そしてやり始めてもしんどいので休憩入れます。
@HanaZiva きつかったです…。そしてやり始めてもしんどいので休憩入れます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 15:09
{% tweet 1081429183962595328 %}
> 乾燥機付き洗濯機って素晴らしいね。一応の乾燥機しかないけど、それでも大量の子ども服がちゃんと着られる状態になって洗濯機からでてくる。
乾燥機付き洗濯機って素晴らしいね。一応の乾燥機しかないけど、それでも大量の子ども服がちゃんと着られる状態になって洗濯機からでてくる。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 14:56
{% tweet 1081428883017064449 %}
> @yo_kan1971 通帳持ってコピーし、資料を持ってウロウロしてたら進み始めました。驚きです。
@yo_kan1971 通帳持ってコピーし、資料を持ってウロウロしてたら進み始めました。驚きです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 14:55
{% tweet 1081422512016175110 %}
> @hKodama @naotarou1981 次回はそこにしようかなー。2回ほど現在あるダイワロイネットに泊まりましたが、ちょっと不便なんですよね。
@hKodama @naotarou1981 次回はそこにしようかなー。2回ほど現在あるダイワロイネットに泊まりましたが、ちょっと不便なんですよね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 14:29
{% tweet 1081403190300487680 %}
> 「運動中は水を飲ませるな!」というあきらかに間違った謎理論から、「練習中でも適切な水分補給を」という方向に世間は変わっているのに、部下を「うつ病になる前に休ませよう」という方向にシフトチェンジしていかないのはおかしいと思う。
「運動中は水を飲ませるな!」というあきらかに間違った謎理論から、「練習中でも適切な水分補給を」という方向に世間は変わっているのに、部下を「うつ病になる前に休ませよう」という方向にシフトチェンジしていかないのはおかしいと思う。
— いっちー@精神科医(ichiipsy)2019-01-03 20:08
{% tweet 1081394225286004736 %}
> @naotarou1981 えっ。広島駅の?それは朗報。
@naotarou1981 えっ。広島駅の?それは朗報。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 12:37
{% tweet 1081392949374545921 %}
> 京都で暮らすってのはこれなんだよな。結局、えふわらも京都にすみついてしまった。 https://t.co/vQc6EotejK
京都で暮らすってのはこれなんだよな。結局、えふわらも京都にすみついてしまった。 https://t.co/vQc6EotejK
— えふわら(選択と集中(efuwara)2019-01-01 20:56
{% tweet 1081384741150941185 %}
> @yo_kan1971 まずは資料を持つ、それですね。
@yo_kan1971 まずは資料を持つ、それですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 11:59
{% tweet 1081384402955919360 %}
> とりあえず眠いんだな、朝4時になぜか目が覚めてまあ朝寝坊すればいいと思ってたら8時にアクシデント発生して起こされた。 \n 育児ってこれだから…誰も悪くないんだけど。
とりあえず眠いんだな、朝4時になぜか目が覚めてまあ朝寝坊すればいいと思ってたら8時にアクシデント発生して起こされた。
育児ってこれだから…誰も悪くないんだけど。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 11:58
{% tweet 1081380932001529856 %}
> 何年も何年も、「女に産めって言う」以外、ろくな政策なかったじゃん。子育てに掛かる、全ての「コスト」を、基本的に「産んだ女」に丸投げするだけの制度だったじゃん?何が「こう言う人ばかりだと国が潰れる」だよ。自分の責任は、どこ???
何年も何年も、「女に産めって言う」以外、ろくな政策なかったじゃん。子育てに掛かる、全ての「コスト」を、基本的に「産んだ女」に丸投げするだけの制度だったじゃん?何が「こう言う人ばかりだと国が潰れる」だよ。自分の責任は、どこ???
— 佐川・抜け首・なん(nankuru28)2019-01-05 06:47
{% tweet 1081380103534272513 %}
> 政治家の人、少子化は若者の草食化とかLGBTとか未婚率の上昇とか「誰かのせい」「わがまま」「我々の時代とは人種が違う」と思い込んでて、マジで政策がミスったと未だに気づいてないフシがみられる
政治家の人、少子化は若者の草食化とかLGBTとか未婚率の上昇とか「誰かのせい」「わがまま」「我々の時代とは人種が違う」と思い込んでて、マジで政策がミスったと未だに気づいてないフシがみられる
— タビトラ(tabitora1013)2019-01-05 10:00
{% tweet 1081379961951244289 %}
> 確定申告をやり始める元気がない。困った。やりかけるのが大事なんだけど。
確定申告をやり始める元気がない。困った。やりかけるのが大事なんだけど。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 11:40
{% tweet 1081375466454437897 %}
> 新年早々の時計台。 https://t.co/n9R8YG9TJv
新年早々の時計台。 https://t.co/n9R8YG9TJv
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 11:22
{% tweet 1081373668502982656 %}
> 「学童」でも「放課後デイ」でも指導員が一人になってしまう時間を作らないのが大原則なんですよ。
「学童」でも「放課後デイ」でも指導員が一人になってしまう時間を作らないのが大原則なんですよ。
— 放課後等デイサービスのあれやこれや(jidou_houkago)2019-01-04 21:23
{% tweet 1081372167063760896 %}
> 彼氏なし→いい人いないの? \n 未婚→結婚しないの? \n 既婚→子供はまだ? \n 出産→2人目は? \n 2人目出産→(同性の場合)次は男(女)の子だね! \n \n 私…3人で男女いるから、さすがに何も言われんだろう \n \n 見知らぬBBA「もう1人男の子産むと… https://t.co/5LwnzaZdrP
彼氏なし→いい人いないの?
未婚→結婚しないの?
既婚→子供はまだ?
出産→2人目は?
2人目出産→(同性の場合)次は男(女)の子だね!
私…3人で男女いるから、さすがに何も言われんだろう
見知らぬBBA「もう1人男の子産むと… https://t.co/5LwnzaZdrP
— はな@3人目2m(ninpkaraikuji)2019-01-04 09:53
{% tweet 1081372105885724672 %}
> @Michi_t_michi みちこーおめでとう!
@Michi_t_michi みちこーおめでとう!
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 11:09
{% tweet 1081367757805936641 %}
> 左足の小指がやけに痛い。腫れてる。どこかにぶつけた時に折ったのか?しかしそうだとしてもどうせ何もできないらしいので何もしたくない。
左足の小指がやけに痛い。腫れてる。どこかにぶつけた時に折ったのか?しかしそうだとしてもどうせ何もできないらしいので何もしたくない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-05 10:52
{% tweet 1081366241036492800 %}
> 子育て中 \n 何が辛いかというと \n \n 自分がしたいことが \n 途中で遮られること。 \n \n 寝てても起こされるし \n 食事も全部食べれないし \n \n 座りたくても座れない \n \n ここまでできないとは、 \n 娘を持つ前は想像できなかった \n \n だからって \n 産まなきゃ良か… https://t.co/vDf0N5hguV
子育て中
何が辛いかというと
自分がしたいことが
途中で遮られること。
寝てても起こされるし
食事も全部食べれないし
座りたくても座れない
ここまでできないとは、
娘を持つ前は想像できなかった
だからって
産まなきゃ良か… https://t.co/vDf0N5hguV
— おシャンティさきち🦀鳥取でヨメちゃんやってるよ(aoopena)2019-01-03 19:56
{% tweet 1081354849852174337 %}
> #僧衣でできるもん \n 今年最初のおバカな行動、正直このタグを見つけてからやりたかったww \n \n 僧衣でも動けます( ◜ω◝ ) \n ダンス未経験者が15分で覚えてやったやつです https://t.co/f8bB5UeTxp
#僧衣でできるもん
今年最初のおバカな行動、正直このタグを見つけてからやりたかったww
僧衣でも動けます( ◜ω◝ )
ダンス未経験者が15分で覚えてやったやつです https://t.co/f8bB5UeTxp
— 和尚(Lispon_zi)2019-01-01 06:05
{% tweet 1081354167367524353 %}
> ヘドバンにも問題ないようです。腰と首を痛める可能性はありますので、お気をつけて!! \n \n #僧衣でできるもん https://t.co/sUHITCNARJ
ヘドバンにも問題ないようです。腰と首を痛める可能性はありますので、お気をつけて!!
#僧衣でできるもん https://t.co/sUHITCNARJ
— THE 南無ズ(from 坊主バンド)(thenamuzu)2019-01-02 18:47
{% tweet 1081354091790385152 %}
> 僧侶にとって僧衣というのはスーツのようなもので、「正装」です。僧衣にも色々な種類があり、略式のものから法要用の正式なものまであります。着ながら演奏もできます。 \n #僧衣でできるもん https://t.co/VmAZn3J0bV
僧侶にとって僧衣というのはスーツのようなもので、「正装」です。僧衣にも色々な種類があり、略式のものから法要用の正式なものまであります。着ながら演奏もできます。
#僧衣でできるもん https://t.co/VmAZn3J0bV
— Yasuaki Fukuhara(福原 泰明)(yasu_f18)2019-01-02 18:12
{% tweet 1081353706648424449 %}
> あ、あの、私キリスト教の牧師ですけど、この服装で火葬場まで運転することありますよ。僧侶の皆さまが例の件で立ち上がるならば私も連帯させていただきます‼️ #僧衣でできるもん https://t.co/QP61o5gpNs
あ、あの、私キリスト教の牧師ですけど、この服装で火葬場まで運転することありますよ。僧侶の皆さまが例の件で立ち上がるならば私も連帯させていただきます‼️ #僧衣でできるもん https://t.co/QP61o5gpNs
— 金子敏明@牛久教会牧師(pastorkanegon)2019-01-02 17:46
{% tweet 1081353620505878528 %}
> 今年の叩き初め \n #僧衣でできるもん https://t.co/w8HUcxu5Ns
今年の叩き初め
#僧衣でできるもん https://t.co/w8HUcxu5Ns
— 山田和孝 (Kossan)(kossan1108)2019-01-03 12:09
{% tweet 1081196768841224193 %}
> 高校時代から付き合ってて結婚した両親。 \n 50歳を過ぎても遊び方が高校生の頃から変わってないみたい、、。 \n \n 結婚に希望を持っていいのかもしれない、と両親を見てたら思う。笑 https://t.co/Jp4CN0pGg2
高校時代から付き合ってて結婚した両親。
50歳を過ぎても遊び方が高校生の頃から変わってないみたい、、。
結婚に希望を持っていいのかもしれない、と両親を見てたら思う。笑 https://t.co/Jp4CN0pGg2
— 菅本香菜🍙旅するおむすび屋(Kana314)2019-01-03 18:50
{% tweet 1081194920608653312 %}
> スニーカーを履いていれば大体なんでも出来ますよ。 \n あけましておめでとうございます。 \n \n #僧衣でできるもん https://t.co/5iWW87OB6q
スニーカーを履いていれば大体なんでも出来ますよ。
あけましておめでとうございます。
#僧衣でできるもん https://t.co/5iWW87OB6q
— その他の坊主(bayashi567)2019-01-04 16:47
{% tweet 1081134026155450368 %}
> おお、弁護人が伝家の宝刀を抜いた。史上初?、勾留理由開示公判が大法廷で開かれて抽選券の流れじゃないか。 https://t.co/YLNlZOBBfb
おお、弁護人が伝家の宝刀を抜いた。史上初?、勾留理由開示公判が大法廷で開かれて抽選券の流れじゃないか。 https://t.co/YLNlZOBBfb
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-04 17:41
{% tweet 1081133787424014337 %}
> 法律的な話をネットで検索しようとすると、例によって素人が適当に書いた間違いだらけの記事、まとめアフィサイトが大量に出てくる。これらを見ても参考にならないというか、単純に悪影響の方が大きかったりするので、とっとと弁護士にあたってください。お願いします。
法律的な話をネットで検索しようとすると、例によって素人が適当に書いた間違いだらけの記事、まとめアフィサイトが大量に出てくる。これらを見ても参考にならないというか、単純に悪影響の方が大きかったりするので、とっとと弁護士にあたってください。お願いします。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-01-04 10:25
{% tweet 1081071735380664320 %}
> @Reuisia_Ci @wmisosoup 割と似ている部類の顔だと思う。
@Reuisia_Ci @wmisosoup 割と似ている部類の顔だと思う。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-04 15:16
{% tweet 1081035347851530240 %}
> どうせやるなら「女性が輝く社会!」とか演説ぶってる政治家に、スーツ姿の仕事帰り感ある女性とか子連れの女性とかいろいろな属性の女性がパイ投げつけて「女性の時代なんていらない(女性応援の名の下に女性に負担被せんな)」てやればよかったんだよ
どうせやるなら「女性が輝く社会!」とか演説ぶってる政治家に、スーツ姿の仕事帰り感ある女性とか子連れの女性とかいろいろな属性の女性がパイ投げつけて「女性の時代なんていらない(女性応援の名の下に女性に負担被せんな)」てやればよかったんだよ
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-04 09:30
{% tweet 1081031146190692352 %}
> @kotadon わーいお菓子おかし!
@kotadon わーいお菓子おかし!
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-04 12:34
{% tweet 1081030971284045825 %}
> @yokokuku 遅レスですが、よくあることなんですね。きっと。今まで無事でよかった。
@yokokuku 遅レスですが、よくあることなんですね。きっと。今まで無事でよかった。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-04 12:34
{% tweet 1080985317086093312 %}
> 【本日12/3の毎日新聞北九州面「歩む」に掲載してもらいました】 \n ーー \n 母親たちに伝えたいのは、研究の最前線の感覚。「お母さんが人として幸せになれるように研究と子育ての橋渡しをしたい」 \n \n 12/3 毎日新聞 「歩む」井上卓也記者 https://t.co/OqXG9uDP2B
【本日12/3の毎日新聞北九州面「歩む」に掲載してもらいました】
ーー
母親たちに伝えたいのは、研究の最前線の感覚。「お母さんが人として幸せになれるように研究と子育ての橋渡しをしたい」
12/3 毎日新聞 「歩む」井上卓也記者 https://t.co/OqXG9uDP2B
— 山本ユキコ(yukiko_y)2018-12-03 11:59
{% tweet 1080985262153318400 %}
> 【母親に伝えたい子育ての研究の感覚】 \n 授乳中の母の攻撃性は二倍。 \n 家庭での早期英才教育は知能などに影響しない。 \n 赤ちゃんを見るのは母親でも他の養育者でも差はない。 https://t.co/WFhOVzZ9QC
【母親に伝えたい子育ての研究の感覚】
授乳中の母の攻撃性は二倍。
家庭での早期英才教育は知能などに影響しない。
赤ちゃんを見るのは母親でも他の養育者でも差はない。 https://t.co/WFhOVzZ9QC
— 山本ユキコ(yukiko_y)2018-12-03 15:55
{% tweet 1080967827081687040 %}
> 私たちが「誤り」から学ぶものはたいていの場合「正解」から学ぶものよりも大きいからである。
私たちが「誤り」から学ぶものはたいていの場合「正解」から学ぶものよりも大きいからである。
— 内田樹先生 街場の至言(非公認bot)(tatsuruwords)2019-01-04 08:02
{% tweet 1080846264005054465 %}
> そういえば初夢は何も見ませんでした。
そういえば初夢は何も見ませんでした。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-04 00:20
{% tweet 1080843571995893760 %}
> 熊本の地震心配ですね。ちょいちょい検索してたのですが情報がほぼなくて。
熊本の地震心配ですね。ちょいちょい検索してたのですが情報がほぼなくて。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-04 00:09
{% tweet 1080839795817930752 %}
> 昨日と今日は年末作ったもので過ごしているのでごはんを作る手間がほぼない。子どもにイライラすることはほぼなかった。あと夫が早く帰ってくるのもありがたい。お陰で今日昼間ワンオペでも割とゆっくりできた。 \n ごはんの問題は大きいのもかなーと思った。
昨日と今日は年末作ったもので過ごしているのでごはんを作る手間がほぼない。子どもにイライラすることはほぼなかった。あと夫が早く帰ってくるのもありがたい。お陰で今日昼間ワンオペでも割とゆっくりできた。
ごはんの問題は大きいのもかなーと思った。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 23:54
{% tweet 1080838703092662272 %}
> @Naduchi_1997 ふふふふー
@Naduchi_1997 ふふふふー
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 23:50
{% tweet 1080814605251731456 %}
> よく寝ていたら、いつのまにか起きてすぐ出る咳がなくなった気がする。睡眠大事だな。
よく寝ていたら、いつのまにか起きてすぐ出る咳がなくなった気がする。睡眠大事だな。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 22:14
{% tweet 1080790673152856065 %}
> https://t.co/b1ING5ZpwB
— よつばとツイッター(428and_tweet)2019-01-03 20:33
{% tweet 1080787417148186625 %}
> 今年はもう少しコスプレできるといいなあ。欲を言えばコスの仕事も欲しい。ください。
今年はもう少しコスプレできるといいなあ。欲を言えばコスの仕事も欲しい。ください。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-03 14:54
{% tweet 1080781507747209217 %}
> リスト、災害情報 https://t.co/g20bNvZsMi災害情報?s=09 \n \n これで見られるかな
リスト、災害情報 https://t.co/g20bNvZsMi災害情報?s=09
これで見られるかな
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2019-01-03 18:19
{% tweet 1080780497511313409 %}
> 改めて、拡散希望です。仕事のある保護者はそう簡単に子どもに学童保育をやめさせられないし、子どもも結構、そのことが分かっていることも多い。だからこそ、学童保育の質はとても大切で、学童保育の質の要は支援員の資質です。 https://t.co/Fk3KU5y5JD
改めて、拡散希望です。仕事のある保護者はそう簡単に子どもに学童保育をやめさせられないし、子どもも結構、そのことが分かっていることも多い。だからこそ、学童保育の質はとても大切で、学童保育の質の要は支援員の資質です。 https://t.co/Fk3KU5y5JD
— aiko(ponikitiai)2019-01-03 13:15
{% tweet 1080771437248405504 %}
> @kotadon 必殺だから(違う
@kotadon 必殺だから(違う
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 19:22
{% tweet 1080766819634298881 %}
> 鉄道博物館(さいたま市)が、鉄道車両の部品の盗難に遭い、悪質ないたずら被害を受けました。 \n \n 当分の間、一部車両の公開および定期イベントを中止。館長は「到底看過できない」としています。(瀬谷健介 @dondon_01) \n \n 【New】… https://t.co/ic2qTO3eUT
鉄道博物館(さいたま市)が、鉄道車両の部品の盗難に遭い、悪質ないたずら被害を受けました。
当分の間、一部車両の公開および定期イベントを中止。館長は「到底看過できない」としています。(瀬谷健介 @dondon_01)
【New】… https://t.co/ic2qTO3eUT
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-01-03 12:45
{% tweet 1080762172337090562 %}
> おっぱいに正月休みをくれ!
おっぱいに正月休みをくれ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-03 16:55
{% tweet 1080761493673537536 %}
> @kotadon 遅レスですが、悩殺ではありませぬ
@kotadon 遅レスですが、悩殺ではありませぬ
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 18:43
{% tweet 1080676556932968448 %}
> https://t.co/KVeHyLMRA0
— よつばとツイッター(428and_tweet)2019-01-03 13:04
{% tweet 1080671374497050627 %}
> 『【レシピ】日本酒にあう!「レンジで簡単松風焼き」』 \n ⇒ https://t.co/Ky5GUR6iu1 #アメブロ @ameba_officialよりー \n 飲まない夫が気に入ってくれたようです。レンジするだけです。枠は牛乳パック!これは作ってて楽しかったです。
『【レシピ】日本酒にあう!「レンジで簡単松風焼き」』
⇒ https://t.co/Ky5GUR6iu1 #アメブロ @ameba_officialよりー
飲まない夫が気に入ってくれたようです。レンジするだけです。枠は牛乳パック!これは作ってて楽しかったです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 12:45
{% tweet 1080666648082665472 %}
> むすめちゃん、不思議にオムツ帰りしてぬいぐるみにもおむつを履かせてかわいがっている。好きにすればいいよ。焦る必要もないしね。
むすめちゃん、不思議にオムツ帰りしてぬいぐるみにもおむつを履かせてかわいがっている。好きにすればいいよ。焦る必要もないしね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 12:26
{% tweet 1080666157357576192 %}
> @Naduchi_1997 その時はお会いしましょう
@Naduchi_1997 その時はお会いしましょう
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-03 12:24
{% tweet 1080665873159843841 %}
> 現在、女性で社会的に成功している人は、権力者の太鼓持ちか、権力者の飛び道具か、素浪人ポジションだ。組織の中でポジションを取って上に上がる王道は、女性には歩めなかった。こんな中で「私はわたし」などと言ってみて、なんになるのか。
現在、女性で社会的に成功している人は、権力者の太鼓持ちか、権力者の飛び道具か、素浪人ポジションだ。組織の中でポジションを取って上に上がる王道は、女性には歩めなかった。こんな中で「私はわたし」などと言ってみて、なんになるのか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-03 11:48
{% tweet 1080665852125503488 %}
> 「私はわたし」というのはパイをぶつけられる側が、自分を守り鼓舞するために散々自分に言い聞かせてきた言葉である。帰りの夜道で電柱を蹴飛ばす代わりに言ってきた。こんな馴染みのある言葉を「新しいでしょ?オシャレでしょ?パイも投げちゃう。… https://t.co/arNXGyuUmk
「私はわたし」というのはパイをぶつけられる側が、自分を守り鼓舞するために散々自分に言い聞かせてきた言葉である。帰りの夜道で電柱を蹴飛ばす代わりに言ってきた。こんな馴染みのある言葉を「新しいでしょ?オシャレでしょ?パイも投げちゃう。… https://t.co/arNXGyuUmk
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-03 11:39
{% tweet 1080665421382995968 %}
> 【定期】 \n \n 国民の皆さまへ。ごめんなさい。 \n \n 社会保障の充実なんて二の次で、本当は財政再建(お金シュレッダー)したかったんです (´ω`) https://t.co/tWsZFhr4lm
【定期】
国民の皆さまへ。ごめんなさい。
社会保障の充実なんて二の次で、本当は財政再建(お金シュレッダー)したかったんです (´ω`) https://t.co/tWsZFhr4lm
— リフレねこ(hayashi_r)2018-06-20 00:26
{% tweet 1080665401946628096 %}
> https://t.co/YGfmrd8v4g
— リフレねこ(hayashi_r)2019-01-03 10:56
{% tweet 1080643935616155650 %}
> @Moi_Mizutani お気持ちはわかりますが、自分に処方された薬を他人に使用させることを勧めるのはだめです。もし有害事象が生じた場合に医薬品副作用救済制度の対象外になってしまいます。たとえ結果として同じ薬剤が処方されるとしても、必ず本人が受診して処方を受ける必要があります。
@Moi_Mizutani お気持ちはわかりますが、自分に処方された薬を他人に使用させることを勧めるのはだめです。もし有害事象が生じた場合に医薬品副作用救済制度の対象外になってしまいます。たとえ結果として同じ薬剤が処方されるとしても、必ず本人が受診して処方を受ける必要があります。
— ねこまた見習い(vc_neco)2019-01-02 23:24
{% tweet 1080622421944676352 %}
> 京都タワーの地下のフードコートが、飲み屋のフードコートで感動。 https://t.co/xRqxXaHAND
京都タワーの地下のフードコートが、飲み屋のフードコートで感動。 https://t.co/xRqxXaHAND
— な(hp_mna)2019-01-02 17:10
{% tweet 1080462827284946945 %}
> もう一人子どもを… \n 来たよね。やっぱりね。誰か私に毎週土日どちらか休みをくださるのならありえるかもねえ。あと、子供のイヤイヤ期が終わってからね。
もう一人子どもを…
来たよね。やっぱりね。誰か私に毎週土日どちらか休みをくださるのならありえるかもねえ。あと、子供のイヤイヤ期が終わってからね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:56
{% tweet 1080462218003529728 %}
> 私事ですが、本日1月2日付けで個人事業主になりました。 \n (税務署お休みなので昨年末に開業届提出済) \n \n しばらくは今まで通り会社も通うのでなにも生活変わりませんが、位置づけとしてはフリーランスのイラストレーター(ライター)になります… https://t.co/I4CHIA6BdS
私事ですが、本日1月2日付けで個人事業主になりました。
(税務署お休みなので昨年末に開業届提出済)
しばらくは今まで通り会社も通うのでなにも生活変わりませんが、位置づけとしてはフリーランスのイラストレーター(ライター)になります… https://t.co/I4CHIA6BdS
— オキ エイコ@1/24書籍発売(oki_soroe)2019-01-02 22:47
{% tweet 1080461934791544833 %}
> @ankoromoon うん…そりゃそうだろうね…
@ankoromoon うん…そりゃそうだろうね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:52
{% tweet 1080460755546255360 %}
> @zionsion 松茸のお吸い物など贅沢な雑煮ができますね。
@zionsion 松茸のお吸い物など贅沢な雑煮ができますね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:48
{% tweet 1080460635387744256 %}
> 国母って光明皇后レベルの人の事やろー。ていうか自称する言葉ではないよね。プッ。恥ずかし〜ヤダ〜お似合いのご夫婦やな、やっぱり。
国母って光明皇后レベルの人の事やろー。ていうか自称する言葉ではないよね。プッ。恥ずかし〜ヤダ〜お似合いのご夫婦やな、やっぱり。
— 美輪(miwakovamp)2019-01-02 22:17
{% tweet 1080458850057183232 %}
> 妊娠出産育児については妊娠できるか、つわり、切迫、流産、早産、陣痛、帝王切開、健康な子か、よく寝るか、哺乳瓶いけるか、離乳食食べるか、発熱が多いか、など不安要素のオンパレードで本人の努力ではどうにもならないことだらけ。何が起きてもわりきる覚悟が無いと自分を責めて辛いと思う。
妊娠出産育児については妊娠できるか、つわり、切迫、流産、早産、陣痛、帝王切開、健康な子か、よく寝るか、哺乳瓶いけるか、離乳食食べるか、発熱が多いか、など不安要素のオンパレードで本人の努力ではどうにもならないことだらけ。何が起きてもわりきる覚悟が無いと自分を責めて辛いと思う。
— 理恵 🐆(riecoo_)2019-01-02 22:17
{% tweet 1080458510779863040 %}
> 私、仕事してるし、子育てしてるし、活躍してる女性なんだろうけど、女性や活躍ポスターで女性がクリーム投げつけられるところ見せられて、やめて、としか思えないのよね。それは他人事だからなのだろうか。
私、仕事してるし、子育てしてるし、活躍してる女性なんだろうけど、女性や活躍ポスターで女性がクリーム投げつけられるところ見せられて、やめて、としか思えないのよね。それは他人事だからなのだろうか。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:39
{% tweet 1080457567367647234 %}
> いらん棒ならない方がマシということも(そういう話?
いらん棒ならない方がマシということも(そういう話?
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:35
{% tweet 1080457480394596353 %}
> 「辛」に一本 棒を足すと「幸」になるんだから頑張れよとかそんな言葉よく聞くけど、なんなの? \n その棒はどこから来るの?他の幸からパクるの? \n 棒1本くれよ、まじで
「辛」に一本 棒を足すと「幸」になるんだから頑張れよとかそんな言葉よく聞くけど、なんなの?
その棒はどこから来るの?他の幸からパクるの?
棒1本くれよ、まじで
— 女子めんどくせ(joshi_mendokuse)2019-01-02 12:15
{% tweet 1080451835737993216 %}
> @ankoromoon みなさまお大事に…
@ankoromoon みなさまお大事に…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:12
{% tweet 1080451679517007873 %}
> 一応医療者の端くれとして情報共有… 乳腺炎は食事からの影響では起こりません!適切な授乳間隔で授乳していれば、おもちもおせちもお肉も食べてて問題ないです https://t.co/xxwniailrW
一応医療者の端くれとして情報共有… 乳腺炎は食事からの影響では起こりません!適切な授乳間隔で授乳していれば、おもちもおせちもお肉も食べてて問題ないです https://t.co/xxwniailrW
— けい@3m♂(k_k_20189baby)2019-01-02 12:51
{% tweet 1080451660030259202 %}
> これから連休が続きますが授乳中のお母さんも、健康に影響するような極端な高カロリー食が望ましくないのは授乳していない人と同じです。 \n \n 普通にケーキをを食べても乳腺炎には影響しません。 \n 度々、リラックスして授乳して、気持ちよく楽しい時… https://t.co/TbXhm3NzFz
これから連休が続きますが授乳中のお母さんも、健康に影響するような極端な高カロリー食が望ましくないのは授乳していない人と同じです。
普通にケーキをを食べても乳腺炎には影響しません。
度々、リラックスして授乳して、気持ちよく楽しい時… https://t.co/TbXhm3NzFz
— 戸田 千(miyakowasureLC)2018-12-24 18:21
{% tweet 1080450971942105088 %}
> あー、ガラス掃除と空調に金かかりそうな大阪弁護士会を彷彿とさせますねRT
あー、ガラス掃除と空調に金かかりそうな大阪弁護士会を彷彿とさせますねRT
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:09
{% tweet 1080450854421913600 %}
> 【新会館のご紹介】 \n \n 今春、福岡市中央区六本松にて、当会の新会館が利用開始となります。 \n \n ガラス張りで開かれたエントランスと、暖かみのある相談室が自慢の建築物で、これまで以上のリーガルサービスを提供して参ります。 \n \n #福岡県弁護士会 https://t.co/wlMUA2OZIO
【新会館のご紹介】
今春、福岡市中央区六本松にて、当会の新会館が利用開始となります。
ガラス張りで開かれたエントランスと、暖かみのある相談室が自慢の建築物で、これまで以上のリーガルサービスを提供して参ります。
#福岡県弁護士会 https://t.co/wlMUA2OZIO
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2019-01-02 14:13
{% tweet 1080449820228112384 %}
> 食べ物あたためながら、なんか焦げ臭いなと一瞬おもいました。今、見たらフリースの腕が軽く焦げてました。皆さんお気をつけて。フリース着て料理はやめようと夫と話をしました。
食べ物あたためながら、なんか焦げ臭いなと一瞬おもいました。今、見たらフリースの腕が軽く焦げてました。皆さんお気をつけて。フリース着て料理はやめようと夫と話をしました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 22:04
{% tweet 1080446082650259456 %}
> 正月に夫の実家でコキ使われる奥さんの話をよく聞きますが、私は結婚して最初の正月に手伝いらしき手伝いもせず飲んだくれてコタツで爆睡した結果、翌年からは毎年私の昼寝用布団が用意されている状態であり、これから結婚されるみなさんにおかれましては「何事も最初が肝心」という言葉をお贈りしたい
正月に夫の実家でコキ使われる奥さんの話をよく聞きますが、私は結婚して最初の正月に手伝いらしき手伝いもせず飲んだくれてコタツで爆睡した結果、翌年からは毎年私の昼寝用布団が用意されている状態であり、これから結婚されるみなさんにおかれましては「何事も最初が肝心」という言葉をお贈りしたい
— 深爪(fukazume_taro)2019-01-02 16:36
{% tweet 1080445290409127936 %}
> 田中が横浜寿町の越年越冬闘争の取材をしていた時だった。見覚えのある顔は山本太郎だった。今どき稀な弱者目線の参院議員は、炊き出しを手伝いながら、野宿者を励ましていた。 \n =2018年大晦日、横浜寿町公園 撮影:佐川由佳梨= https://t.co/gePpGFSslw
田中が横浜寿町の越年越冬闘争の取材をしていた時だった。見覚えのある顔は山本太郎だった。今どき稀な弱者目線の参院議員は、炊き出しを手伝いながら、野宿者を励ましていた。
=2018年大晦日、横浜寿町公園 撮影:佐川由佳梨= https://t.co/gePpGFSslw
— 田中龍作(tanakaryusaku)2019-01-01 13:36
{% tweet 1080433432239325184 %}
> 夫が来年厄年に入るなぁという話から実際我々あと何年くらい生きるのかね?30年くらい?みたいな話してたら、息子が「そんな、いつ死ぬかみたいな話やめなよ!今生きてるんだからさ、子供が寝たらどの映画観ようかとかそういうさぁ!話しなよ!!」てめっちゃ諭してきた。息子いいやつだな。
夫が来年厄年に入るなぁという話から実際我々あと何年くらい生きるのかね?30年くらい?みたいな話してたら、息子が「そんな、いつ死ぬかみたいな話やめなよ!今生きてるんだからさ、子供が寝たらどの映画観ようかとかそういうさぁ!話しなよ!!」てめっちゃ諭してきた。息子いいやつだな。
— みきすけ(mikisuke_555)2019-01-01 20:44
{% tweet 1080432885885063169 %}
> 夫に対して私のサゲ発言をしまくるという特性がある実母。 \n この子家事なんて出来るのかしらぁ〜?こんな子が母親だなんて恐ろしいわあ〜などサゲに暇がないんだけど、 \n 夫がその都度「いやぁ〜娘さんと結婚できた僕はラッキースターですよぉ〜☆」とアホ語彙で懸命にフォローしてくれ、目から汗が…
夫に対して私のサゲ発言をしまくるという特性がある実母。
この子家事なんて出来るのかしらぁ〜?こんな子が母親だなんて恐ろしいわあ〜などサゲに暇がないんだけど、
夫がその都度「いやぁ〜娘さんと結婚できた僕はラッキースターですよぉ〜☆」とアホ語彙で懸命にフォローしてくれ、目から汗が…
— 瀧波和賀@cakes育児コラム連載中!(waka_takinami)2019-01-02 20:40
{% tweet 1080432010219347968 %}
> 女性にパイ投げしてるって単に現実の比喩なんだよね。もっと希望のある展開は世の中にないんですか。
女性にパイ投げしてるって単に現実の比喩なんだよね。もっと希望のある展開は世の中にないんですか。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 20:53
{% tweet 1080431752240279552 %}
> 西武・そごうの広告は、ワタシ的には無理。どんなに頑張っても次から次へとパイを投げつけられる中で「私の時代」「ワクワクしませんか」とか言われてもハァそうですか、という感じ。そうだなぁ、確かに理不尽にパイを投げつけられているなぁ、という悲しいう気付きしかない。 #西武・そごう
西武・そごうの広告は、ワタシ的には無理。どんなに頑張っても次から次へとパイを投げつけられる中で「私の時代」「ワクワクしませんか」とか言われてもハァそうですか、という感じ。そうだなぁ、確かに理不尽にパイを投げつけられているなぁ、という悲しいう気付きしかない。 #西武・そごう
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-02 20:42
{% tweet 1080431700075700224 %}
> レゴ片付けないが、私が片付けるとギャン泣きとかもはや何なのこれ。レゴまみれ地獄? #きょうのむすめちゃん
レゴ片付けないが、私が片付けるとギャン泣きとかもはや何なのこれ。レゴまみれ地獄? #きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 20:52
{% tweet 1080396231661113344 %}
> 西武・そごうの女性差別についての奇妙な広告を見て思ったこと - 田舎で底辺暮らし https://t.co/S4hVyMayBi \n モヤモヤしたので書きました。
西武・そごうの女性差別についての奇妙な広告を見て思ったこと - 田舎で底辺暮らし https://t.co/S4hVyMayBi
モヤモヤしたので書きました。
— にーにー(00kate22)2019-01-01 20:40
{% tweet 1080395727669387265 %}
> @kmuramatsu ひー。おつかれさまです。
@kmuramatsu ひー。おつかれさまです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 18:29
{% tweet 1080394952155131904 %}
> パイをぶつけられる女の姿を見せられても「わたしは、私。」なんて思えるはずもなく、頼むから投げてくる側をなんとかしてくれ…という悲しい気持ちにしかなれないのだった。
パイをぶつけられる女の姿を見せられても「わたしは、私。」なんて思えるはずもなく、頼むから投げてくる側をなんとかしてくれ…という悲しい気持ちにしかなれないのだった。
— 瀧波ユカリ🍖モトカレ2巻出たよ(takinamiyukari)2019-01-02 10:30
{% tweet 1080392977896226816 %}
> @ogrewhocries 拝見しました。林檎節全開で、でも宮本臭ぷんぷんの唯一無二な一曲でしたね。どういう曲だったのかよく分かりました。
@ogrewhocries 拝見しました。林檎節全開で、でも宮本臭ぷんぷんの唯一無二な一曲でしたね。どういう曲だったのかよく分かりました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 18:18
{% tweet 1080333663726821376 %}
> こたつ最高だな…。
こたつ最高だな…。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-02 14:23
{% tweet 1080329656526462977 %}
> 「女性活躍」という言葉にはわたしも違和感あるから、言いたいことは分かる。 \n \n でも現実はさ、何十年も「女性活躍」は言ってるだけで、ジェンダーギャップも110位なわけじゃないですか。それで性別の前に個人ですよね?て言われてパイ投げつけられっぱなしなのは…どうだろう
「女性活躍」という言葉にはわたしも違和感あるから、言いたいことは分かる。
でも現実はさ、何十年も「女性活躍」は言ってるだけで、ジェンダーギャップも110位なわけじゃないですか。それで性別の前に個人ですよね?て言われてパイ投げつけられっぱなしなのは…どうだろう
— 佐藤古都 / ゼネラルパートナーズ(_satokoto)2019-01-01 22:11
{% tweet 1080326840646922245 %}
> @dokuninjin_blue https://t.co/Ze91eDCCkR \n \n 著者である、筒井先生、稲葉先生のブログ記事が紹介されていますが、そのブログの内容も。 \n \n 「社会というあやふやなものをどう取り扱えばいいのか?」とい… https://t.co/6Q1Zi5klng
@dokuninjin_blue https://t.co/Ze91eDCCkR
著者である、筒井先生、稲葉先生のブログ記事が紹介されていますが、そのブログの内容も。
「社会というあやふやなものをどう取り扱えばいいのか?」とい… https://t.co/6Q1Zi5klng
— キタカゼ(kitakaze_Mk2)2019-01-01 21:38
{% tweet 1080315059560017921 %}
> おせち料理というのは「正月にゆっくり休む為に仕込んだ料理」のことであって、そこで姑との揉め事を持ち込んだり伝統が云々とかクソ面倒な押し付けを持ち込んだりするのはもはや「おせち」じゃない。 \n その辺の冷凍食品を買い込んで食べる方がよっぽど「おせち」のコンセプトを体現していると言える。
おせち料理というのは「正月にゆっくり休む為に仕込んだ料理」のことであって、そこで姑との揉め事を持ち込んだり伝統が云々とかクソ面倒な押し付けを持ち込んだりするのはもはや「おせち」じゃない。
その辺の冷凍食品を買い込んで食べる方がよっぽど「おせち」のコンセプトを体現していると言える。
— 孤狐(foxtroharmonix)2019-01-01 14:19
{% tweet 1080314747843600384 %}
> 写真のネガティブなインパクトや、メッセージ冒頭の「女だから、強要される〜」という現実の深刻さに対して、メインメッセージが完全に浮いてしまっている(この写真を見せられながら、「活躍だ、進出だともてはやされる」時代は要らないとか、「ワ… https://t.co/WskB4eKtt4
写真のネガティブなインパクトや、メッセージ冒頭の「女だから、強要される〜」という現実の深刻さに対して、メインメッセージが完全に浮いてしまっている(この写真を見せられながら、「活躍だ、進出だともてはやされる」時代は要らないとか、「ワ… https://t.co/WskB4eKtt4
— R As Well(Luzwell)2019-01-02 10:08
{% tweet 1080306611795546113 %}
> 精神科やってて思うことの一つが、好きでアルコール、大麻、麻薬依存症になる人は実はそんなにいないことだ。最初は誘われたり、寂しさを紛らわすためにやっているので、結局その寂しさや不安の原因を治療しないと根本的な解決には至らない。依存症になるからといって頑張ってないわけではないのだ。
精神科やってて思うことの一つが、好きでアルコール、大麻、麻薬依存症になる人は実はそんなにいないことだ。最初は誘われたり、寂しさを紛らわすためにやっているので、結局その寂しさや不安の原因を治療しないと根本的な解決には至らない。依存症になるからといって頑張ってないわけではないのだ。
— いっちー@精神科医(ichiipsy)2019-01-01 20:52
{% tweet 1080279781084606464 %}
> お借りします。私もこの例に挙がったのとほとんど同じパターンですがね、そうしようと思ってそうなった訳じゃないんだよね。気がついたら早く出産できるの?それ違うっしょ。こういうの書く人は妊娠出産を甘く見てるよなあって感じてしまう。こども… https://t.co/ZLAJMUlxBM
お借りします。私もこの例に挙がったのとほとんど同じパターンですがね、そうしようと思ってそうなった訳じゃないんだよね。気がついたら早く出産できるの?それ違うっしょ。こういうの書く人は妊娠出産を甘く見てるよなあって感じてしまう。こども… https://t.co/ZLAJMUlxBM
— 雲崙*うんろんと読むよ(sunshineplace)2019-01-01 21:25
{% tweet 1080075391195181062 %}
> @matersg 日本だと母が仕事やめたら保育所やめさせられるからっていうの、あるかもしれませんよ。
@matersg 日本だと母が仕事やめたら保育所やめさせられるからっていうの、あるかもしれませんよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-01 21:16
{% tweet 1080075195665199105 %}
> 夫が新年早々、娘にねかしつけられています。妻の実家で早寝しすぎって馴染んでると思っていいよね。
夫が新年早々、娘にねかしつけられています。妻の実家で早寝しすぎって馴染んでると思っていいよね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-01 21:16
{% tweet 1080074965846650880 %}
> 「弁護士としては初めて紅白歌合戦に出場し、赤いタンクトップ姿で歌ではなく筋肉を披露した。」って後世に伝えられると思うと大胸筋が熱い。
「弁護士としては初めて紅白歌合戦に出場し、赤いタンクトップ姿で歌ではなく筋肉を披露した。」って後世に伝えられると思うと大胸筋が熱い。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-01 19:34
{% tweet 1080029013777604608 %}
> @himaben1st まーそういう歌ですがしかしそんなはっきり…
@himaben1st まーそういう歌ですがしかしそんなはっきり…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-01 18:12
{% tweet 1079906114555133952 %}
> 【うつ病の僕がよくされる超絶めんどくさい質問】 \n \n ・まだ治らないの? \n ・仕事はいつ再開出来そうなの? \n ・家事くらい手伝おうとは思わないの? \n ・何でうつ病で薬飲むの? \n ・副作用は大丈夫なの? \n ・仕事は出来ないのにそれは出来るの?… https://t.co/bXZ6JQvjw3
【うつ病の僕がよくされる超絶めんどくさい質問】
・まだ治らないの?
・仕事はいつ再開出来そうなの?
・家事くらい手伝おうとは思わないの?
・何でうつ病で薬飲むの?
・副作用は大丈夫なの?
・仕事は出来ないのにそれは出来るの?… https://t.co/bXZ6JQvjw3
— まるるんず語録(marurunzmemo)2018-12-31 17:46
{% tweet 1079879816562626562 %}
> よりによってエイプリルフールにやらんでも https://t.co/OW8Nwt0TeZ
よりによってエイプリルフールにやらんでも https://t.co/OW8Nwt0TeZ
— とりなお(naotarou1981)2019-01-01 00:07
{% tweet 1079774047502651395 %}
> 筋肉体操によしお兄さん混じってもよくない?? \n #NHK紅白
筋肉体操によしお兄さん混じってもよくない??
#NHK紅白
— もっさん@大阪(mossan_open)2018-12-31 20:05
{% tweet 1079772473384529920 %}
> 紅白歌合戦観て「星野源の衣装あざとすぎない?」って言ったら夫に「あの袖の膨らみとか照明に生える色とかそういうのは源の意志じゃないから、そういうプロデュースされてるだけだから許してあげてほしい」と急に星野源さんのことをめちゃくちゃ庇い始めて、お前誰だよってなった
紅白歌合戦観て「星野源の衣装あざとすぎない?」って言ったら夫に「あの袖の膨らみとか照明に生える色とかそういうのは源の意志じゃないから、そういうプロデュースされてるだけだから許してあげてほしい」と急に星野源さんのことをめちゃくちゃ庇い始めて、お前誰だよってなった
— ものすごい愛(mnsgi_ai)2018-12-31 23:00
{% tweet 1079772103727935489 %}
> ✨A HAPPY ㊗️ NEW YEAR✨ \n あけましておめでとうございます🎍2019年の新しい1日のはじまりです。みなさんのもとに温かくて優しい365日が訪れますように。 \n #いくつもの片隅に \n #この世界の片隅に https://t.co/xZN1fuOoKb
✨A HAPPY ㊗️ NEW YEAR✨
あけましておめでとうございます🎍2019年の新しい1日のはじまりです。みなさんのもとに温かくて優しい365日が訪れますように。
#いくつもの片隅に
#この世界の片隅に https://t.co/xZN1fuOoKb
— 映画『この世界の片隅に』&映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式(konosekai_movie)2019-01-01 00:00
{% tweet 1079766055776485376 %}
> あけましておめでとうございます。こころもからだも健康に気を配れる1年にしたいです。
あけましておめでとうございます。こころもからだも健康に気を配れる1年にしたいです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-01-01 00:47
{% tweet 1079750873046233089 %}
> #米津玄師 #紅白肉合戦2018 \n カメヤマローソクのキャンドルをお使い頂きました!!!! \n すごい数… \n 聞いてはいましたが…ビックリしました。 \n 米津さん、多分、ものすごく、熱かった(暑かった)と思います…
#米津玄師 #紅白肉合戦2018
カメヤマローソクのキャンドルをお使い頂きました!!!!
すごい数…
聞いてはいましたが…ビックリしました。
米津さん、多分、ものすごく、熱かった(暑かった)と思います…
— カメヤマローソク【公式】@2代目担当(kameyama_rosoku)2018-12-31 23:06
{% tweet 1079750751344304131 %}
> いやー、マジで勝負はどうでもいい紅白でしたね。もう男女で戦わなくていいです。 \n ユーミンとサザンが一緒に歌ってんだし。
いやー、マジで勝負はどうでもいい紅白でしたね。もう男女で戦わなくていいです。
ユーミンとサザンが一緒に歌ってんだし。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:46
{% tweet 1079750036983029760 %}
> 桑子ちゃん、ドレス素敵でした!来年も好きです。
桑子ちゃん、ドレス素敵でした!来年も好きです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:44
{% tweet 1079748110748971009 %}
> さすがですね、サザンの剛腕さ。いや、国営放送の腕力?
さすがですね、サザンの剛腕さ。いや、国営放送の腕力?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:36
{% tweet 1079747876501127168 %}
> @toraeroad しんみりしてしまいそうな気もしました。
@toraeroad しんみりしてしまいそうな気もしました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:35
{% tweet 1079747774701133824 %}
> @kurocalicoohana よかった…勘違いじゃなかった…
@kurocalicoohana よかった…勘違いじゃなかった…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:35
{% tweet 1079747674520281089 %}
> @efuwara ある意味ぐろーばるかと(イミフ
@efuwara ある意味ぐろーばるかと(イミフ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:34
{% tweet 1079747625623015424 %}
> あの歌はかなりエロスですが、えねっちけーさんは「日本の心」ってしていて、公共放送すげーな、と。 https://t.co/WTkcKuxh59
あの歌はかなりエロスですが、えねっちけーさんは「日本の心」ってしていて、公共放送すげーな、と。 https://t.co/WTkcKuxh59
— えふわら(選択と集中(efuwara)2018-12-31 23:32
{% tweet 1079747131278221312 %}
> みんな笑ってるけど紅白で歌ってる天童よしみの横で筋トレしてからサックス吹いてくださいってオファーされたときの武田真治の気持ちを考えたことはあるの?私は想像しただけで腹筋がヤバいよ。
みんな笑ってるけど紅白で歌ってる天童よしみの横で筋トレしてからサックス吹いてくださいってオファーされたときの武田真治の気持ちを考えたことはあるの?私は想像しただけで腹筋がヤバいよ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2018-12-31 22:00
{% tweet 1079747018115866625 %}
> 武田真治、自分のサックスがうるさくないか天童よしみに聞いたら「いいのいいの、もっと吹いて私を高めて」と言われたとのこと
武田真治、自分のサックスがうるさくないか天童よしみに聞いたら「いいのいいの、もっと吹いて私を高めて」と言われたとのこと
— showgunn(showgunn)2018-12-31 20:12
{% tweet 1079746850997977089 %}
> @toraeroad 迫力ありそう…
@toraeroad 迫力ありそう…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:31
{% tweet 1079746681791336449 %}
> @kurocalicoohana ですよね?(自信はない
@kurocalicoohana ですよね?(自信はない
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:30
{% tweet 1079746557153501185 %}
> @KSUTO @mameshivaa @kashiwoo はい。
@KSUTO @mameshivaa @kashiwoo はい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:30
{% tweet 1079746128050962434 %}
> @ogrewhocries あーそうやなあ。それくらい合ってはいた。
@ogrewhocries あーそうやなあ。それくらい合ってはいた。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:28
{% tweet 1079745765642104832 %}
> 天城越えって自分でカラオケで歌うの恥ずかしいくらいエロいよね?勘違いじゃないよね?
天城越えって自分でカラオケで歌うの恥ずかしいくらいエロいよね?勘違いじゃないよね?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:27
{% tweet 1079745662650961920 %}
> シースルーバンクにしてみましたわ。 \n 紅白歌合戦ご覧いただいた方、ありがとうございました。 \n 隆子でした。 https://t.co/z6bDsvgowO
シースルーバンクにしてみましたわ。
紅白歌合戦ご覧いただいた方、ありがとうございました。
隆子でした。 https://t.co/z6bDsvgowO
— 藤井隆(left_fujii)2018-12-31 21:25
{% tweet 1079745255405023234 %}
> @marrrru3104 @Nyann_TAC おめでとう
@marrrru3104 @Nyann_TAC おめでとう
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:25
{% tweet 1079745202548400128 %}
> 再掲。石川さゆりの紅白歌唱曲のルーチン、継続。 \n 07:津軽海峡・冬景色 \n 08:天城越え \n 09:津軽海峡・冬景色 \n 10:天城越え \n 11:津軽海峡・冬景色 \n 12:天城越え \n 13:津軽海峡・冬景色 \n 14:天城越え \n 15… https://t.co/HngBRJA1jc
再掲。石川さゆりの紅白歌唱曲のルーチン、継続。
07:津軽海峡・冬景色
08:天城越え
09:津軽海峡・冬景色
10:天城越え
11:津軽海峡・冬景色
12:天城越え
13:津軽海峡・冬景色
14:天城越え
15… https://t.co/HngBRJA1jc
— O.D.A. (WASTE OF POPS 80s-90s)(ODA_80_90)2018-12-31 23:13
{% tweet 1079744670702329857 %}
> 正月休みの間に妊娠がわかって、その後に出血するととても焦るでしょう。しかし、妊娠初期に流産するかどうかは、ママの行動では変わりません。強い腹痛、大量の出血がなければ、普通にしていても良いのです。 \n また、妊娠がわかってない時期に飲酒したり服薬していても、ほとんど影響はありません。
正月休みの間に妊娠がわかって、その後に出血するととても焦るでしょう。しかし、妊娠初期に流産するかどうかは、ママの行動では変わりません。強い腹痛、大量の出血がなければ、普通にしていても良いのです。
また、妊娠がわかってない時期に飲酒したり服薬していても、ほとんど影響はありません。
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2018-12-31 16:27
{% tweet 1079744650267619331 %}
> 私は何を見せられているんだ(35分ぶり6回目) #NHK紅白
私は何を見せられているんだ(35分ぶり6回目) #NHK紅白
— よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ(toppinpararin)2018-12-31 23:17
{% tweet 1079744063119577093 %}
> 「天童よしみと筋肉体操をコラボさせてサックスを吹かせよう」という発想、3徹くらいして意識が朦朧としてないと出てこなそう
「天童よしみと筋肉体操をコラボさせてサックスを吹かせよう」という発想、3徹くらいして意識が朦朧としてないと出てこなそう
— キュアまっつー(cure_matsu)2018-12-31 20:06
{% tweet 1079743759653384193 %}
> なんで布袋さんがギター弾いてたのか、どういう文脈なの?なにかもともと共演してたの?
なんで布袋さんがギター弾いてたのか、どういう文脈なの?なにかもともと共演してたの?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:19
{% tweet 1079743438583549952 %}
> @KSUTO @mameshivaa @kashiwoo すごかったねー。ほんものやんなと何回も考えてた。
@KSUTO @mameshivaa @kashiwoo すごかったねー。ほんものやんなと何回も考えてた。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:17
{% tweet 1079743029571801090 %}
> @ogrewhocries 見ときます。とりあえず天城越えが意味わからんので離れられません
@ogrewhocries 見ときます。とりあえず天城越えが意味わからんので離れられません
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:16
{% tweet 1079742485407006720 %}
> @shin_ver0 今年の夏行き損ねたので来年人権大会には必ず行こうと決めました。
@shin_ver0 今年の夏行き損ねたので来年人権大会には必ず行こうと決めました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:14
{% tweet 1079742312383635456 %}
> @toraeroad 私も画面見て笑いました。
@toraeroad 私も画面見て笑いました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:13
{% tweet 1079741866084462595 %}
> 【日刊法クラニュース】31日夜、「法クラ流行語大賞2018」が発表され「筋肉は裏切らない」が大賞に決定したことが明らかになった。 #LCN2018award https://t.co/tQdAuAoqEp https://t.co/3yySMDjS1T
【日刊法クラニュース】31日夜、「法クラ流行語大賞2018」が発表され「筋肉は裏切らない」が大賞に決定したことが明らかになった。 #LCN2018award https://t.co/tQdAuAoqEp https://t.co/3yySMDjS1T
— Fumi(inflorescencia)2018-12-31 20:45
{% tweet 1079741783330836481 %}
> Perfumeがディープラーニングを使っていると聞いて、調べたら出てきた。 \n \n Perfume とライゾマティクスの新たな試みを支える Google の機械学習 \n https://t.co/yME6VcAz6D
Perfumeがディープラーニングを使っていると聞いて、調べたら出てきた。
Perfume とライゾマティクスの新たな試みを支える Google の機械学習
https://t.co/yME6VcAz6D
— (A,H,D)(AHD21)2018-12-31 21:32
{% tweet 1079740974681645056 %}
> 米津玄師、ダンス必要でしたかね…。音楽が聞こえなくなるくらいのインパクトでした…
米津玄師、ダンス必要でしたかね…。音楽が聞こえなくなるくらいのインパクトでした…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:08
{% tweet 1079740693604487168 %}
> @shin_ver0 だそうです。
@shin_ver0 だそうです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:06
{% tweet 1079740649945980928 %}
> さめちゃんと楽屋でずっと「ワケわかんないな…」『ワケわかんないね…』って会話を繰り返してる。
さめちゃんと楽屋でずっと「ワケわかんないな…」『ワケわかんないね…』って会話を繰り返してる。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2018-12-31 22:20
{% tweet 1079740450481725441 %}
> @ogrewhocries パズル!そう林檎さんさすがの歌唱力とリズム感だと思いました。
@ogrewhocries パズル!そう林檎さんさすがの歌唱力とリズム感だと思いました。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:05
{% tweet 1079740091294052352 %}
> @toraeroad 私も知りたい。
@toraeroad 私も知りたい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 23:04
{% tweet 1079740065247416320 %}
> 下のチビ「lemonのウェってどういう意味?」
下のチビ「lemonのウェってどういう意味?」
— \\\\٩( 'ω' )و ////(toraeroad)2018-12-31 22:57
{% tweet 1079739794609991680 %}
> ユーミン。松任谷正隆、鈴木茂、林立夫、小原礼、すごいね、書ききれないうちに終わってしまった。 \n 松田聖子では笑顔だった出演者が、今度は泣いている。これがポップスです。拍手。
ユーミン。松任谷正隆、鈴木茂、林立夫、小原礼、すごいね、書ききれないうちに終わってしまった。
松田聖子では笑顔だった出演者が、今度は泣いている。これがポップスです。拍手。
— 牧村(マキジイ)憲一(makiji)2018-12-31 22:49
{% tweet 1079738250116255746 %}
> 米津玄師ほんものや…
米津玄師ほんものや…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 22:57
{% tweet 1079737991046656002 %}
> ねむけさーんおきてー
ねむけさーんおきてー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 22:56
{% tweet 1079737766886354946 %}
> @ogrewhocries ハラハラしました。あれ、元曲知らないのですが、かっこよかったですね。
@ogrewhocries ハラハラしました。あれ、元曲知らないのですが、かっこよかったですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 22:55
{% tweet 1079737482541817857 %}
> 星野源、やりたい放題感がいいな。わざわざギター1本で弾いて歌いますか。
星野源、やりたい放題感がいいな。わざわざギター1本で弾いて歌いますか。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 22:54
{% tweet 1079737231697358848 %}
> @donny_mocha @sunnyfunny99 写しすぎでビビるくらいでした。
@donny_mocha @sunnyfunny99 写しすぎでビビるくらいでした。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 22:53
{% tweet 1079721360438382592 %}
> @Michi_t_michi そう、ツイッターがあるから楽しさ2倍だと毎年思ってます。
@Michi_t_michi そう、ツイッターがあるから楽しさ2倍だと毎年思ってます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-12-31 21:50
0 件のコメント:
コメントを投稿