基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-01-29 20:22から197件:最新2019-01-31 00:22という範囲(1日4時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1090502432394629120 %}
> 成人誌・AV老舗専門店の芳賀書店社長さんがとてもまともなことをおっしゃってる「「日本は、ポルノ先進国でありながら、性教育では大きく遅れている。女性が商品化されることで、どんな気持ちになるのか、男性はしっかり考えていかなくてはならな… https://t.co/SE0aqoTXVh
成人誌・AV老舗専門店の芳賀書店社長さんがとてもまともなことをおっしゃってる「「日本は、ポルノ先進国でありながら、性教育では大きく遅れている。女性が商品化されることで、どんな気持ちになるのか、男性はしっかり考えていかなくてはならな… https://t.co/SE0aqoTXVh
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 15:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
弁護士 太田啓子(katepanda2)のプロフィール情報(2019年01月31日00時25分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 太田啓子
[screen_name]ユーザ名:katepanda2
位置情報:
ユーザ説明:
憲法カフェご依頼はあすわかブログからどうぞ。https://t.co/jLq3dg2yWu 法律相談問合せはhttps://t.co/uaDv6ujuPu 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった❗超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
ユーザのフォロワー数:23627
ユーザのフォロー数:728
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-22 23:42:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88760
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1090631408433811456 %}
> 男児「やんちゃでスケベなのは仕方ないよ」 \n 中学男子「思春期だからスケベなのは仕方ないよ」 \n 成人男子「性欲強くてスケベなのは仕方ないよ」 \n 中年男「オッサンがスケベなのは仕方ないよ」 \n 高齢男性「まあ、お盛んですね!元気な証拠です!」… https://t.co/5LZcj9lulE
男児「やんちゃでスケベなのは仕方ないよ」
中学男子「思春期だからスケベなのは仕方ないよ」
成人男子「性欲強くてスケベなのは仕方ないよ」
中年男「オッサンがスケベなのは仕方ないよ」
高齢男性「まあ、お盛んですね!元気な証拠です!」… https://t.co/5LZcj9lulE
— 男が女性を性的に消費することを肯定・推奨する人はリベラルではない(feminism_gender)2019-01-29 15:17
{% tweet 1090628758002819073 %}
> 「強行採決した事はない」 \n 「トリクルダウンなんて言ってない」 \n 「拉致問題を安倍政権のうちに解決する、なんて言ってない」 \n \n で、今回はコレですか。 \n \n もう言葉が無いわ。。。 https://t.co/3dFKZSRq0h
「強行採決した事はない」
「トリクルダウンなんて言ってない」
「拉致問題を安倍政権のうちに解決する、なんて言ってない」
で、今回はコレですか。
もう言葉が無いわ。。。 https://t.co/3dFKZSRq0h
— Mighty Jack(Mightyjack1)2019-01-30 19:29
{% tweet 1090628739510095874 %}
> 私は忘れない。後藤健二さんの殺害映像が流された直後、事件の対策本部が置かれていたヨルダンの日本大使館前で、100人を超える地元の人々が、湯川遥菜さん、後藤さんを悼んでくれたことを。難民キャンプのシリアの人々に何度も「大丈夫か?」と… https://t.co/8g5yEn2OcV
私は忘れない。後藤健二さんの殺害映像が流された直後、事件の対策本部が置かれていたヨルダンの日本大使館前で、100人を超える地元の人々が、湯川遥菜さん、後藤さんを悼んでくれたことを。難民キャンプのシリアの人々に何度も「大丈夫か?」と… https://t.co/8g5yEn2OcV
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2019-01-30 10:36
{% tweet 1090628631628398592 %}
> ほーらね、イージスどえらい値上げ😱 \n 米国務省は29日売却を承認 \n \n 米国務省は整備、技術指導料含め \n 21億5千万ドル(約2350億円)の見積もり \n 日本政府の当初の予算より大幅に増大 \n \n イージス2基は秋田県、山口県の陸自演習場が配備候… https://t.co/LFUZEGPmko
ほーらね、イージスどえらい値上げ😱
米国務省は29日売却を承認
米国務省は整備、技術指導料含め
21億5千万ドル(約2350億円)の見積もり
日本政府の当初の予算より大幅に増大
イージス2基は秋田県、山口県の陸自演習場が配備候… https://t.co/LFUZEGPmko
— みゆき(m1238s)2019-01-30 20:18
{% tweet 1090628610900160513 %}
> アル:甘いものが好きな人もいれば苦手な人もいるのと同じじゃない?理由を聞かれてもわかんないし、べつにそれが悪いわけでもないし。 \n \n C:そっか…本当は悪いわけでも劣ってるわけでもないんですよね。なのに無意識に「治さなきゃいけない」と… https://t.co/ltdR0BvGS8
アル:甘いものが好きな人もいれば苦手な人もいるのと同じじゃない?理由を聞かれてもわかんないし、べつにそれが悪いわけでもないし。
C:そっか…本当は悪いわけでも劣ってるわけでもないんですよね。なのに無意識に「治さなきゃいけない」と… https://t.co/ltdR0BvGS8
— アルテイシア@新刊『アルテイシアの夜の女子会』(artesia59)2019-01-30 12:05
{% tweet 1090628537256529920 %}
> じゃあアベノミクスってなんだったん? \n アベノミクスの果実とか言ってただろ無能 \n \n 今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/22YxU7ZNLz @YahooNewsTopics
じゃあアベノミクスってなんだったん?
アベノミクスの果実とか言ってただろ無能
今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/22YxU7ZNLz @YahooNewsTopics
— ふつうの日本人(uyo_uyo2017)2019-01-29 17:42
{% tweet 1090628521683079168 %}
> 出たよ、○○と言ったことない。 \n \n 今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/6N7OykgAdr
出たよ、○○と言ったことない。
今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/6N7OykgAdr
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-01-30 16:54
{% tweet 1090628490783731712 %}
> 中学受験「英語1教科」広がる 英検準1級レベルも:朝日新聞デジタル https://t.co/TYrwJxSoXF \n 本当に「学ぶ力」を測りたいなら複数教科を広く浅く問うべき。英語が流暢でも口をついて出る内容がクソではお話にならないし。
中学受験「英語1教科」広がる 英検準1級レベルも:朝日新聞デジタル https://t.co/TYrwJxSoXF
本当に「学ぶ力」を測りたいなら複数教科を広く浅く問うべき。英語が流暢でも口をついて出る内容がクソではお話にならないし。
— 新橋九段(kudan9)2019-01-31 00:04
{% tweet 1090628477261275139 %}
> 「外国語学習と言えば英語」みたいな空気に違和感がある。もっといろいろな言語を学ぶ人がいた方が良いと思う。 \n \n 中学受験「英語1教科」広がる 英検準1級レベルも:朝日新聞デジタル https://t.co/H5xGa4D8RE
「外国語学習と言えば英語」みたいな空気に違和感がある。もっといろいろな言語を学ぶ人がいた方が良いと思う。
中学受験「英語1教科」広がる 英検準1級レベルも:朝日新聞デジタル https://t.co/H5xGa4D8RE
— 木村草太(SotaKimura)2019-01-30 23:51
{% tweet 1090628459536109570 %}
> 差別がほとんど唯一の成功体験になっちゃったネトウヨってのも中にはいるんだろうな。 \n \n 差別をすれば褒められる、喝采を浴びる、存在を認められる。 \n \n 承認欲求を満たす必勝法になっちゃったんだ。 \n 差別以外で他者から認められる方法を知らないんだ。 \n \n だから彼らは、すがるように差別を行う。
差別がほとんど唯一の成功体験になっちゃったネトウヨってのも中にはいるんだろうな。
差別をすれば褒められる、喝采を浴びる、存在を認められる。
承認欲求を満たす必勝法になっちゃったんだ。
差別以外で他者から認められる方法を知らないんだ。
だから彼らは、すがるように差別を行う。
— ロジ(logicalplz)2019-01-30 23:28
{% tweet 1090628089971757057 %}
> 全文を読めば真意を理解できると言う人がいるが、私が感じるのは「正義」が暴走する時の恐ろしさ。星野智幸さんが『呪文』で描いた世界。 \n \n 明石市長の暴言詳報 \n https://t.co/XyXbuXgyiH
全文を読めば真意を理解できると言う人がいるが、私が感じるのは「正義」が暴走する時の恐ろしさ。星野智幸さんが『呪文』で描いた世界。
明石市長の暴言詳報
https://t.co/XyXbuXgyiH
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-01-30 19:41
{% tweet 1090627970643898369 %}
> 本気で、女性議員を増やします。 https://t.co/avZ6dOIxnX
本気で、女性議員を増やします。 https://t.co/avZ6dOIxnX
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-01-30 07:45
{% tweet 1090627939224317953 %}
> そもそも、語学って、家庭の資力による格差が大きくなりやすいので、入試で語学を重視するのも、どうかと思う。。。 https://t.co/iZ4gYf5lh4
そもそも、語学って、家庭の資力による格差が大きくなりやすいので、入試で語学を重視するのも、どうかと思う。。。 https://t.co/iZ4gYf5lh4
— 木村草太(SotaKimura)2019-01-30 23:54
{% tweet 1090627696768442370 %}
> 医療職の間でこのテンプレが流行っているのは知ってますが、患者や家族の立場の人も見る公の場で患者に対する医療職のこういう視線を晒すのはどうかと思う。付いているコメントも含めて心冷えるし、笑えない。ただでさえ負のイメージが付けられやす… https://t.co/LHDYF4i2TL
医療職の間でこのテンプレが流行っているのは知ってますが、患者や家族の立場の人も見る公の場で患者に対する医療職のこういう視線を晒すのはどうかと思う。付いているコメントも含めて心冷えるし、笑えない。ただでさえ負のイメージが付けられやす… https://t.co/LHDYF4i2TL
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2019-01-30 09:00
{% tweet 1090627543667957760 %}
> ちなみに、現在の被告答弁書の主張要旨。 \n 【東京地検に脅迫による共謀罪(ママ)で刑事告発された事件が、弁護士として品位に欠けると考えた。懲戒請求は何人にも認められる正当な権利行使であり、権利の濫用にあたらない。】 \n ← 意味不明。これで958件懲戒請求されるなど許しがたい。
ちなみに、現在の被告答弁書の主張要旨。
【東京地検に脅迫による共謀罪(ママ)で刑事告発された事件が、弁護士として品位に欠けると考えた。懲戒請求は何人にも認められる正当な権利行使であり、権利の濫用にあたらない。】
← 意味不明。これで958件懲戒請求されるなど許しがたい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-31 00:06
{% tweet 1090627530158071809 %}
> 私への懲戒請求は、佐々木亮弁護士への大量懲戒請求に対し「何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」と一度だけしたTweetが原因。 \n これに対し「この件は共謀による脅迫罪として別途告発されている事案である。」 \n として、95… https://t.co/FIJohGDX79
私への懲戒請求は、佐々木亮弁護士への大量懲戒請求に対し「何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」と一度だけしたTweetが原因。
これに対し「この件は共謀による脅迫罪として別途告発されている事案である。」
として、95… https://t.co/FIJohGDX79
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 23:50
{% tweet 1090627483261497345 %}
> 昨日、スポーツBar みたいな感じで国会Bar あったらいいのにな…ってツイートしていたら早速です! \n さすがです👏👏 \n 名古屋にもできて欲しいな。 https://t.co/EvGg05zZWw
昨日、スポーツBar みたいな感じで国会Bar あったらいいのにな…ってツイートしていたら早速です!
さすがです👏👏
名古屋にもできて欲しいな。 https://t.co/EvGg05zZWw
— みー(支援用)(dThV87OUAIXnz82)2019-01-30 23:14
{% tweet 1090616855100706816 %}
> 東海村 施設で放射性物質漏れ | 2019/1/30(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/SKTPNjrTTD @YahooNewsTopics
東海村 施設で放射性物質漏れ | 2019/1/30(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/SKTPNjrTTD @YahooNewsTopics
— 🦐珈音(怒りのWeAreケロケロ)🍤(gohstofcain)2019-01-30 23:16
{% tweet 1090616572274561024 %}
> 日本そのものが「オワコン」扱いされかねない。 https://t.co/x0khSDPc1Z
日本そのものが「オワコン」扱いされかねない。 https://t.co/x0khSDPc1Z
— 平野啓一郎(hiranok)2019-01-30 20:18
{% tweet 1090616483359555589 %}
> 全く同感。パワハラを行った泉市長を 「政治は修羅の道」「素晴らしい業績があるから」という言葉で擁護するのは、基本的人権についての無理解を示している。パワハラ、セクハラ、ブラックバイト、ブラック企業など、基本的人権の視点から徹底して… https://t.co/OGPASx72xg
全く同感。パワハラを行った泉市長を 「政治は修羅の道」「素晴らしい業績があるから」という言葉で擁護するのは、基本的人権についての無理解を示している。パワハラ、セクハラ、ブラックバイト、ブラック企業など、基本的人権の視点から徹底して… https://t.co/OGPASx72xg
— 大内裕和(ouchi_h)2019-01-30 23:17
{% tweet 1090616407652352001 %}
> 大学でやるツテは私にはありませんが、そういうの企画される人が出てきたらいいですね! \n 学生さんに国会見てもらいたい❗ https://t.co/Ak4Lmp2sdE
大学でやるツテは私にはありませんが、そういうの企画される人が出てきたらいいですね!
学生さんに国会見てもらいたい❗ https://t.co/Ak4Lmp2sdE
— 国会カフェ(eoec4qIAGoBe1rG)2019-01-30 23:12
{% tweet 1090616388652134400 %}
> つわり、軽かった自分の経験だけを元に「私はつわりがあっても仕事してたからあなたもできるでしょ」的なこと言っちゃう人がマジでいたのだが、ひどい人から言わせると風呂に入るのも命がけ。二日酔い経験者的にはわかるけど二日酔いは1日。つわりは何ヶ月も続くので心病む人もいる。つわりなめんな
つわり、軽かった自分の経験だけを元に「私はつわりがあっても仕事してたからあなたもできるでしょ」的なこと言っちゃう人がマジでいたのだが、ひどい人から言わせると風呂に入るのも命がけ。二日酔い経験者的にはわかるけど二日酔いは1日。つわりは何ヶ月も続くので心病む人もいる。つわりなめんな
— タビトラ(tabitora1013)2019-01-30 18:31
{% tweet 1090615579751272448 %}
> 「大人になったらもっと理不尽なことが待ってるんだから慣れておかないと~」 \n 理不尽に対して必要なのは、慣れることではなくそれに立ち向かう力だろ。 \n 慣れさすのは「無力化」ってことじゃんか。 \n それは教育じゃなくて呪いだよ。
「大人になったらもっと理不尽なことが待ってるんだから慣れておかないと~」
理不尽に対して必要なのは、慣れることではなくそれに立ち向かう力だろ。
慣れさすのは「無力化」ってことじゃんか。
それは教育じゃなくて呪いだよ。
— umeda temaki(temackee)2019-01-30 11:50
{% tweet 1090615556128927744 %}
> 【署名】 \n 田園調布せせらぎ公園の木を267本も切らないでください。 \n 大田区は、公園内に文化施設を建設するため、高木・中木合わせて267本伐採しようとしています。 \n 大田区は、自然に近い形で整備すると地域と約束して公園を買いました。地… https://t.co/1g6aU9HpTI
【署名】
田園調布せせらぎ公園の木を267本も切らないでください。
大田区は、公園内に文化施設を建設するため、高木・中木合わせて267本伐採しようとしています。
大田区は、自然に近い形で整備すると地域と約束して公園を買いました。地… https://t.co/1g6aU9HpTI
— 大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義(nasurie)2019-01-30 15:37
{% tweet 1090615521077129216 %}
> 合意と誤解したとかではなく、計画的なレイプ。本当にひどい。 \n \n 広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/jfyyVc7XyL
合意と誤解したとかではなく、計画的なレイプ。本当にひどい。
広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/jfyyVc7XyL
— 小川たまか😂ほとんど3刷(ogawatam)2019-01-30 18:14
{% tweet 1090614590570819586 %}
> 萌え絵や漫画の性的表現も \n 〈 子どもにまともな性教育が行われていない社会では、子どもが接する性的情報が一種の「教科書」になってしまうところがあると思うのです。〉 \n \n 性差別社会と親子でどう向き合うか? | 時事オピニオン | 情報・… https://t.co/BJa8OW6M3o
萌え絵や漫画の性的表現も
〈 子どもにまともな性教育が行われていない社会では、子どもが接する性的情報が一種の「教科書」になってしまうところがあると思うのです。〉
性差別社会と親子でどう向き合うか? | 時事オピニオン | 情報・… https://t.co/BJa8OW6M3o
— ルカ(luca114114)2019-01-30 21:34
{% tweet 1090614371758161921 %}
> 女子に男子が嫌な思いをさせても「男子が成熟するまでの練習台」扱いになること、それを当然だと思って叱らず女子に我慢を強いる大人の態度がものすごく私は嫌だったし、現在の大人も少なくない数の人がその価値観を内面化してるよね。それも最低の差別だと思うよ。
女子に男子が嫌な思いをさせても「男子が成熟するまでの練習台」扱いになること、それを当然だと思って叱らず女子に我慢を強いる大人の態度がものすごく私は嫌だったし、現在の大人も少なくない数の人がその価値観を内面化してるよね。それも最低の差別だと思うよ。
— 桃 (Tao)(tbornstakes)2019-01-29 12:39
{% tweet 1090614169240403969 %}
> 従業員が慰安婦支援のブランドを所持している、たったそれだけのことをわざわざ会社に注進したがる者。そして馬鹿正直に従い勤務中の当該ブランド所持禁止を社員に命じる会社。恥ずかしい。みっともない。まるで日本社会の縮図のようだ。 https://t.co/5bGs5S3xZ9
従業員が慰安婦支援のブランドを所持している、たったそれだけのことをわざわざ会社に注進したがる者。そして馬鹿正直に従い勤務中の当該ブランド所持禁止を社員に命じる会社。恥ずかしい。みっともない。まるで日本社会の縮図のようだ。 https://t.co/5bGs5S3xZ9
— ぽこぽこ(gashin_shoutan)2019-01-30 19:55
{% tweet 1090613257973358592 %}
> コメント欄に並ぶ「食費一日千円は贅沢」「子供の習い事なんて贅沢」「孫にプレゼントなんて無駄遣いだ」といった憎悪の言葉と、そうした空気にならうように生活保護費の引き下げを強行する政府。これが、「戦後最長の景気拡大」などと浮かれている… https://t.co/H5iTuiHRqh
コメント欄に並ぶ「食費一日千円は贅沢」「子供の習い事なんて贅沢」「孫にプレゼントなんて無駄遣いだ」といった憎悪の言葉と、そうした空気にならうように生活保護費の引き下げを強行する政府。これが、「戦後最長の景気拡大」などと浮かれている… https://t.co/H5iTuiHRqh
— じこぼう(kinkuma0327)2019-01-30 20:37
{% tweet 1090613223655534593 %}
> ありがたい試み。みんな気づいて!おかしいよね! https://t.co/iS6Omik3ui
ありがたい試み。みんな気づいて!おかしいよね! https://t.co/iS6Omik3ui
— 枝元なほみ(脱原発に一票)(eda_neko)2019-01-30 17:57
{% tweet 1090613203459919872 %}
> その通り。私の教えた学生が、バイト先や職場でパワハラを受けて苦しんでいる姿を何度も見ているから、パワハラの擁護など思いもよらない。「幸せな上から目線」は労働現場についての無知に起因すると思う。 https://t.co/cd4wppwk1I
その通り。私の教えた学生が、バイト先や職場でパワハラを受けて苦しんでいる姿を何度も見ているから、パワハラの擁護など思いもよらない。「幸せな上から目線」は労働現場についての無知に起因すると思う。 https://t.co/cd4wppwk1I
— 大内裕和(ouchi_h)2019-01-30 23:08
{% tweet 1090612746851213312 %}
> 今回のDVDはスタッフがパソコンで作成し、ラベル印刷なし、普通郵便の簡易包装でお送りいたします。可能な方は、任意で募金いただければ幸いです。 \n DVDの内容は、こちらの映像と同一です。 \n https://t.co/M2lgEpA2Hw
今回のDVDはスタッフがパソコンで作成し、ラベル印刷なし、普通郵便の簡易包装でお送りいたします。可能な方は、任意で募金いただければ幸いです。
DVDの内容は、こちらの映像と同一です。
https://t.co/M2lgEpA2Hw
— 国会パブリックビューイング(kokkaiPV)2019-01-30 23:00
{% tweet 1090612725082800128 %}
> 2019年1月29日(火)に有楽町でおこなった「毎月勤労統計不正調査問題 緊急連続街頭上映 #国会パブリックビューイング」(1月24日の国会審議とその解説)のDVDを、先着50名の方に無料でお送りいたします。 \n ご希望の方は、こちら… https://t.co/aSBHfSq7fW
2019年1月29日(火)に有楽町でおこなった「毎月勤労統計不正調査問題 緊急連続街頭上映 #国会パブリックビューイング」(1月24日の国会審議とその解説)のDVDを、先着50名の方に無料でお送りいたします。
ご希望の方は、こちら… https://t.co/aSBHfSq7fW
— 国会パブリックビューイング(kokkaiPV)2019-01-30 22:59
{% tweet 1090612686398738434 %}
> 「コメ政策、失礼しました!」安倍晋三くん \n \n 米(ベイ)政府と農林水産物の輸出拡大について、お尋ねがありました \n 失礼しました! \n 「コメ政策」、に訂正されましたw \n \n 次回はコメと、フリガナを是非お願いいたします https://t.co/MLBBLqvEz4
「コメ政策、失礼しました!」安倍晋三くん
米(ベイ)政府と農林水産物の輸出拡大について、お尋ねがありました
失礼しました!
「コメ政策」、に訂正されましたw
次回はコメと、フリガナを是非お願いいたします https://t.co/MLBBLqvEz4
— 本日の国会(article9jp)2019-01-30 16:56
{% tweet 1090612670514946048 %}
> このニュースにも脱力。 \n \n 障害者雇用数を水増し偽装していた件でも「第三者」検証ではなかった。 \n ↓ \n 障害者雇用報告書も厚労省が原案 | ロイター \n https://t.co/uddnWOGnVh
このニュースにも脱力。
障害者雇用数を水増し偽装していた件でも「第三者」検証ではなかった。
↓
障害者雇用報告書も厚労省が原案 | ロイター
https://t.co/uddnWOGnVh
— まさのあつこ(masanoatsuko)2019-01-30 20:37
{% tweet 1090612230226202627 %}
> 最新記事公開されました! \n 新卒1年目の冬、女性向けAVのシナリオライターに転職しようと本気で考えた事もあった身です。女性向けAVの魅力・男性向け作品との相違点・贅沢は鑑賞方法・ぜひ彼氏と見てみて!って感じで語ってます(本当はもっと… https://t.co/fb7UMC5jxl
最新記事公開されました!
新卒1年目の冬、女性向けAVのシナリオライターに転職しようと本気で考えた事もあった身です。女性向けAVの魅力・男性向け作品との相違点・贅沢は鑑賞方法・ぜひ彼氏と見てみて!って感じで語ってます(本当はもっと… https://t.co/fb7UMC5jxl
— 加賀美サイ◉作家ライター(psy_kagami)2019-01-30 17:49
{% tweet 1090612174878269441 %}
> ついにここまできたか。 https://t.co/bU204MDGO0
ついにここまできたか。 https://t.co/bU204MDGO0
— こたつぬこ(sangituyama)2019-01-30 21:54
{% tweet 1090612142871441409 %}
> それに自衛隊に対する「言われなき批判や反対運動」も改憲の理由に挙げていますが、日本が民主主義国家である限り自衛隊を国防軍にしたってなくならないでしょう。戦前の憲兵隊みたいのをつくって言論弾圧をするのであれば別ですが。安倍首相の発言… https://t.co/zejLyBujlf
それに自衛隊に対する「言われなき批判や反対運動」も改憲の理由に挙げていますが、日本が民主主義国家である限り自衛隊を国防軍にしたってなくならないでしょう。戦前の憲兵隊みたいのをつくって言論弾圧をするのであれば別ですが。安倍首相の発言… https://t.co/zejLyBujlf
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-01-30 20:32
{% tweet 1090612116950634496 %}
> いまの会社、超ホワイトなんですよー。残業あまりないし、あっても手当たくさん出るし。休日出勤あると代休必ずあるし。言えば有給すぐ下りるし。労災で入院した時は公傷だし。 \n \n あのな、お前何か勘違いしちゃいないか?そんなのホワイトじゃねぇよ。 \n \n そ れ が 普 通 だ
いまの会社、超ホワイトなんですよー。残業あまりないし、あっても手当たくさん出るし。休日出勤あると代休必ずあるし。言えば有給すぐ下りるし。労災で入院した時は公傷だし。
あのな、お前何か勘違いしちゃいないか?そんなのホワイトじゃねぇよ。
そ れ が 普 通 だ
— 咲来さん@リハビリ入院中(sakkurusan)2019-01-29 12:35
{% tweet 1090612086147735552 %}
> 吐き気がする。。。。。。。 \n \n 広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発 #広河隆一 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/EBkY0J4nVF
吐き気がする。。。。。。。
広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発 #広河隆一 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/EBkY0J4nVF
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 23:05
{% tweet 1090611790466043907 %}
> 怖すぎる。「取材先の男性スタッフたちが、君を貸してほしいと言っている。僕らの滞在中、彼らは君を借りてセックスしたいそうだ。彼らにとって君は外国人だからね。君はどうするか。彼らとセックスするか。それとも僕と一つになるか。どっちか」 \n https://t.co/zKEaLoEgKC
怖すぎる。「取材先の男性スタッフたちが、君を貸してほしいと言っている。僕らの滞在中、彼らは君を借りてセックスしたいそうだ。彼らにとって君は外国人だからね。君はどうするか。彼らとセックスするか。それとも僕と一つになるか。どっちか」
https://t.co/zKEaLoEgKC
— 澁谷知美(shibuya1972)2019-01-30 17:28
{% tweet 1090611678616576000 %}
> 早速リツイート&フォローして頂いてありがとうございます。 \n ご迷惑をお掛けしてはいけないので最初にお伝えしますが、上西先生率いる国会パブリックビューイングのグループとは全く別です。 \n ただ、DVD を使わせて頂くので許可は頂いておりま… https://t.co/OcMpRaGIjC
早速リツイート&フォローして頂いてありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしてはいけないので最初にお伝えしますが、上西先生率いる国会パブリックビューイングのグループとは全く別です。
ただ、DVD を使わせて頂くので許可は頂いておりま… https://t.co/OcMpRaGIjC
— 国会カフェ(eoec4qIAGoBe1rG)2019-01-30 19:10
{% tweet 1090611664225853442 %}
> みんなで一緒に国会をみる国会カフェ。別日国会ブーイング('ε'*) \n 国会パブリックビューイングのDVD を繰り返し放映し、みんなで雑談したり情報交換する場所を作れたらなと思っています。 \n 3/3もしくは平日に都内のレンタルスペースを借りて開催予定ですが、いくつか質問があります。
みんなで一緒に国会をみる国会カフェ。別日国会ブーイング('ε'*)
国会パブリックビューイングのDVD を繰り返し放映し、みんなで雑談したり情報交換する場所を作れたらなと思っています。
3/3もしくは平日に都内のレンタルスペースを借りて開催予定ですが、いくつか質問があります。
— 国会カフェ(eoec4qIAGoBe1rG)2019-01-30 22:26
{% tweet 1090611602359910400 %}
> 国会カフェの営業日ですが、都内のレンタルスペースを借りて開催予定です。 \n 開催は平日が良いですか? \n それとも土日が良いですか? \n #国会パブリックビューイング \n #国会カフェ
国会カフェの営業日ですが、都内のレンタルスペースを借りて開催予定です。
開催は平日が良いですか?
それとも土日が良いですか?
#国会パブリックビューイング
#国会カフェ
— 国会カフェ(eoec4qIAGoBe1rG)2019-01-30 22:29
{% tweet 1090611582428573697 %}
> 言い逃れだよね…。 https://t.co/oHXNvvlRmy
言い逃れだよね…。 https://t.co/oHXNvvlRmy
— 宍戸 開(quai44)2019-01-30 16:46
{% tweet 1090611452187004928 %}
> では満を持して高らかに読み上げる \n 安倍総理のお姿をとくとご覧ください。 \n #後年度負担はローンじゃない https://t.co/dnnPGv5tq2
では満を持して高らかに読み上げる
安倍総理のお姿をとくとご覧ください。
#後年度負担はローンじゃない https://t.co/dnnPGv5tq2
— YOKO(¡No Pasarán!)(granamoryoko18)2019-01-30 19:24
{% tweet 1090611440707297280 %}
> むしろダメじゃん!! \n 契約交わした時に既に型落ちの物を \n しかも高値で買ってるのに、 \n 納品はさらに4〜5年後って、、 \n \n そんな買い物する奴がどこに \n いるんだよ、、、(-。-;
むしろダメじゃん!!
契約交わした時に既に型落ちの物を
しかも高値で買ってるのに、
納品はさらに4〜5年後って、、
そんな買い物する奴がどこに
いるんだよ、、、(-。-;
— YOKO(¡No Pasarán!)(granamoryoko18)2019-01-30 14:46
{% tweet 1090611408218157056 %}
> 今日の安倍ちゃんの仰天発言! \n \n 武器ローンについて枝野さんに \n 訊かれた安倍ちゃん。 \n \n 『ローンというのは、例えば車なら \n 納車の後も支払いが続く。 \n 武器購入の場合、分割で支払いが \n 終わった後に納品! \n 契約から納品まで4〜5年かかる場… https://t.co/frHqWOaTwM
今日の安倍ちゃんの仰天発言!
武器ローンについて枝野さんに
訊かれた安倍ちゃん。
『ローンというのは、例えば車なら
納車の後も支払いが続く。
武器購入の場合、分割で支払いが
終わった後に納品!
契約から納品まで4〜5年かかる場… https://t.co/frHqWOaTwM
— YOKO(¡No Pasarán!)(granamoryoko18)2019-01-30 14:43
{% tweet 1090611318892056578 %}
> 完全に逃げに入ったね、これ。相当ヤバイ数字でてるんだろうな。 \n \n 今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/nfGTFYmdx2
完全に逃げに入ったね、これ。相当ヤバイ数字でてるんだろうな。
今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/nfGTFYmdx2
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-01-29 23:16
{% tweet 1090611291222208512 %}
> いざなぎ、いざなみに続く黄泉比良坂景気と呼ぼう https://t.co/YFb8ytdTSk
いざなぎ、いざなみに続く黄泉比良坂景気と呼ぼう https://t.co/YFb8ytdTSk
— 町山智浩(TomoMachi)2019-01-30 11:37
{% tweet 1090608594037354496 %}
> 性的虐待です。。ひどい https://t.co/9bGw46ubC1
性的虐待です。。ひどい https://t.co/9bGw46ubC1
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 22:52
{% tweet 1090605705776644096 %}
> 「米政府と、農林水産物の輸出拡大について、お尋ねがありました。。。失礼しました、コメ政策と、農林水産物の輸出拡大について、お尋ねがありました」 \n \n な~んも考えずに原稿読んでるよね😩
「米政府と、農林水産物の輸出拡大について、お尋ねがありました。。。失礼しました、コメ政策と、農林水産物の輸出拡大について、お尋ねがありました」
な~んも考えずに原稿読んでるよね😩
— buu(buu34)2019-01-30 15:14
{% tweet 1090605433016901633 %}
> 読んでるのはこういうルビ付きのデカ文字原稿なんだよ。そしてメガネまでかけて「ベイ」なのね。農家の皆さんは怒ったほうがいいよ。こいつ、あなたたちのコトは何も考えません。 https://t.co/dN61pCIvUd
読んでるのはこういうルビ付きのデカ文字原稿なんだよ。そしてメガネまでかけて「ベイ」なのね。農家の皆さんは怒ったほうがいいよ。こいつ、あなたたちのコトは何も考えません。 https://t.co/dN61pCIvUd
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-01-30 15:14
{% tweet 1090605402364899330 %}
> 爆笑。 \n \n 衆院本会議で安倍はコメ政策をベイ(米国)政策と読み始めてしまう。おまえ、内心で国内のコメ農家より米国のほうが重要だ、と思ってるだろ。 \n \n TPPやらFTA見てたら解るけどな。 https://t.co/M42DKayI4e
爆笑。
衆院本会議で安倍はコメ政策をベイ(米国)政策と読み始めてしまう。おまえ、内心で国内のコメ農家より米国のほうが重要だ、と思ってるだろ。
TPPやらFTA見てたら解るけどな。 https://t.co/M42DKayI4e
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-01-30 14:56
{% tweet 1090605370102341632 %}
> 本当に、内容を理解しもしないでただ読みあげてるだけであることがわかる。内容が頭に入っていたらコメとベイを読み間違えるわけがない https://t.co/HJWTcYYngE
本当に、内容を理解しもしないでただ読みあげてるだけであることがわかる。内容が頭に入っていたらコメとベイを読み間違えるわけがない https://t.co/HJWTcYYngE
— 本田由紀(hahaguma)2019-01-30 15:56
{% tweet 1090605325474910208 %}
> 都内に避難していた54歳の母親は、「子どもたちにお金が渡るようにお願いします」と言い残し自殺しました。ところが厚労省は震災関連自殺者と把握していませんでした。 \n 私が問い合わせたところ、厚労省は修正しました。 \n 実は他にも……。 \n まだ… https://t.co/9ZeSUvk2W3
都内に避難していた54歳の母親は、「子どもたちにお金が渡るようにお願いします」と言い残し自殺しました。ところが厚労省は震災関連自殺者と把握していませんでした。
私が問い合わせたところ、厚労省は修正しました。
実は他にも……。
まだ… https://t.co/9ZeSUvk2W3
— 青木美希(aokiaoki1111)2019-01-30 14:09
{% tweet 1090605134130774017 %}
> なぜ、こんな国になってしまったのか。 https://t.co/P9hFKNxhng
なぜ、こんな国になってしまったのか。 https://t.co/P9hFKNxhng
— 平野啓一郎(hiranok)2019-01-30 06:50
{% tweet 1090604985442693120 %}
> 多くの国民の肌感覚としてはこちらが正解でしょう。 \n \n 私、少し前に主婦向け雑誌の「月一万円を貯蓄出来る節約術」という記事を目にして、ああ、日本はもう豊かな国じゃないんだ、と実感したもの。 \n \n 18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解 \n https://t.co/G4DNKAOg4N
多くの国民の肌感覚としてはこちらが正解でしょう。
私、少し前に主婦向け雑誌の「月一万円を貯蓄出来る節約術」という記事を目にして、ああ、日本はもう豊かな国じゃないんだ、と実感したもの。
18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解
https://t.co/G4DNKAOg4N
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-01-30 20:13
{% tweet 1090604946897088512 %}
> ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!! \n \n 18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解:… https://t.co/0mmCxj01OV
ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!
18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解:… https://t.co/0mmCxj01OV
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-01-30 20:06
{% tweet 1090604897781727232 %}
> ではここで、もう一度このニュースを思い出してみましょうか。 \n 私たちの「感性」が正しかったようです。 \n \n 麻生太郎財務相「(賃金が)上がっていないと感じる人の感性」 \n \n 麻生氏、賃金上昇ないは「感性」 閣議後の記者会見で | 2018/… https://t.co/uemTs6RS8L
ではここで、もう一度このニュースを思い出してみましょうか。
私たちの「感性」が正しかったようです。
麻生太郎財務相「(賃金が)上がっていないと感じる人の感性」
麻生氏、賃金上昇ないは「感性」 閣議後の記者会見で | 2018/… https://t.co/uemTs6RS8L
— 日本共産党(jcp_cc)2019-01-30 20:03
{% tweet 1090604869042372609 %}
> アベノミクスの真の姿が明らかになってきました。 \n \n 18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解: 日本経済新聞 \n https://t.co/QNVmtm7lv2 \n \n 厚生労働省「同じような数字が出る」(18年1~11月の実質賃金の伸び率が大半でマイナスになるとの野党の試算について)
アベノミクスの真の姿が明らかになってきました。
18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解: 日本経済新聞
https://t.co/QNVmtm7lv2
厚生労働省「同じような数字が出る」(18年1~11月の実質賃金の伸び率が大半でマイナスになるとの野党の試算について)
— 日本共産党(jcp_cc)2019-01-30 19:54
{% tweet 1090604851891822594 %}
> こうしたアベノミクスの施策で儲かるのは投資家や大企業。つまり主に富裕層だけです。 \n \n 「国内株の1割を公的資金が占め、株価をつり上げる異常事態です。本紙の集計でわかりました。」 \n \n 公的マネー投入 株価つり上げに66兆5000億円/ア… https://t.co/hT0lnoy6aY
こうしたアベノミクスの施策で儲かるのは投資家や大企業。つまり主に富裕層だけです。
「国内株の1割を公的資金が占め、株価をつり上げる異常事態です。本紙の集計でわかりました。」
公的マネー投入 株価つり上げに66兆5000億円/ア… https://t.co/hT0lnoy6aY
— 日本共産党(jcp_cc)2019-01-30 06:45
{% tweet 1090604836754604033 %}
> アベノミクスで賃金があがるとは言ってない。アベノミクスでトリクルダウンが起きるとは言っていない。ではアベノミクスとは一体なんでしょうか? \n \n 今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [A… https://t.co/dClMNiAF8R
アベノミクスで賃金があがるとは言ってない。アベノミクスでトリクルダウンが起きるとは言っていない。ではアベノミクスとは一体なんでしょうか?
今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [A… https://t.co/dClMNiAF8R
— 日本共産党(jcp_cc)2019-01-30 06:36
{% tweet 1090604785412100096 %}
> 安倍首相、軟弱地盤認める=辺野古の埋め立て地域(時事通信) - Yahoo!ニュース \n \n https://t.co/l3K3MAK85R @YahooNewsTopics \n \n 「政府は今春にも地盤改良工事のため設計変更を行う方針だが… https://t.co/2OhJrQHtOB
安倍首相、軟弱地盤認める=辺野古の埋め立て地域(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://t.co/l3K3MAK85R @YahooNewsTopics
「政府は今春にも地盤改良工事のため設計変更を行う方針だが… https://t.co/2OhJrQHtOB
— 日本共産党(jcp_cc)2019-01-30 20:43
{% tweet 1090604617107296256 %}
> 信じられない 恐ろしすぎ https://t.co/kxjAPkEqLQ
信じられない 恐ろしすぎ https://t.co/kxjAPkEqLQ
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 22:36
{% tweet 1090604386840018944 %}
> なお、この歴史家はルトガー・ブレクマンという方で、『隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働』という著作が邦訳されています。読んでいないのでなんとも言えませんが、"Utopia for Realists:… https://t.co/lhv3GJp9jg
なお、この歴史家はルトガー・ブレクマンという方で、『隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働』という著作が邦訳されています。読んでいないのでなんとも言えませんが、"Utopia for Realists:… https://t.co/lhv3GJp9jg
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-01-30 16:50
{% tweet 1090604340031643648 %}
> さらに「失業率は下がっている」と主張する元YahooのNo.2に対して、オックスファムの代表者が「仕事といっても、その仕事には尊厳がない」「多くの国の労働者は声を挙げられないし、組合も作れない」「低い失業率が示しているのは、搾取さ… https://t.co/dx9UToH3iV
さらに「失業率は下がっている」と主張する元YahooのNo.2に対して、オックスファムの代表者が「仕事といっても、その仕事には尊厳がない」「多くの国の労働者は声を挙げられないし、組合も作れない」「低い失業率が示しているのは、搾取さ… https://t.co/dx9UToH3iV
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-01-30 15:54
{% tweet 1090604282749976577 %}
> 世界経済フォーラムで、オランダの歴史家がどストレートな意見表明。「1500機もの自家用飛行機が、環境破壊についての話を聞くためにここに来てる」「参加だの透明性だのといった話をしているのに、誰も租税回避の話をしてない。水の話題を禁止… https://t.co/moEmjaukeD
世界経済フォーラムで、オランダの歴史家がどストレートな意見表明。「1500機もの自家用飛行機が、環境破壊についての話を聞くためにここに来てる」「参加だの透明性だのといった話をしているのに、誰も租税回避の話をしてない。水の話題を禁止… https://t.co/moEmjaukeD
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-01-30 15:54
{% tweet 1090604209035038726 %}
> 諦めずに発信することでコンビニからエロ本を撤廃させた実績もあるわけだし、皆諦めずに発信し続けようね。絶対届くから。
諦めずに発信することでコンビニからエロ本を撤廃させた実績もあるわけだし、皆諦めずに発信し続けようね。絶対届くから。
— のび(hanakazenaore)2019-01-30 07:53
{% tweet 1090604193881026562 %}
> ほんと金持ちには優しいよね~。 https://t.co/Woa8i4O6dY
ほんと金持ちには優しいよね~。 https://t.co/Woa8i4O6dY
— はるみ(harumi19762015)2019-01-30 16:59
{% tweet 1090604030026379264 %}
> 原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。 \n 被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
原告私の不当懲戒請求(第一次訴訟)第1回期日が、2019年1月31日10:30・607号法廷(横浜地裁)で開催。
被告6名中5名は申出があり和解成立しています。が、残った北海道在住の1名は移送申立をし(却下)、争う答弁書も提出して… https://t.co/ynVfUVcNwF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-30 18:05
{% tweet 1090603994542596097 %}
> 神奈川の食品工場の中国人実習生(22歳)が産まれてすぐの赤ちゃんをビニール袋に入れて他人の家の敷地に放置し逮捕。「会社に知られたら日本にいられなくなってしまう。」 \n \n この人を責めても赤ちゃんは救われない。国籍に関係なく妊婦と赤ちゃ… https://t.co/3FgqwhzYYg
神奈川の食品工場の中国人実習生(22歳)が産まれてすぐの赤ちゃんをビニール袋に入れて他人の家の敷地に放置し逮捕。「会社に知られたら日本にいられなくなってしまう。」
この人を責めても赤ちゃんは救われない。国籍に関係なく妊婦と赤ちゃ… https://t.co/3FgqwhzYYg
— 望月優大(hirokim21)2019-01-30 08:41
{% tweet 1090603952964550656 %}
> ハロネン元フィンランド大統領が、「自分が大統領になったことで、もっと多くの女の子たちが将来は大統領になりたいと思ってくれると思うの」という発言をしていた。Go Girls!@hansummers \n 「女の子だから消防士になれない」と… https://t.co/CBszWMhJWE
ハロネン元フィンランド大統領が、「自分が大統領になったことで、もっと多くの女の子たちが将来は大統領になりたいと思ってくれると思うの」という発言をしていた。Go Girls!@hansummers
「女の子だから消防士になれない」と… https://t.co/CBszWMhJWE
— 大久保慈(MegumiOkubo)2019-01-30 12:52
{% tweet 1090534434913247232 %}
> 1813年1月28日に、ジェーン・オースティンの2作目の小説『高慢と偏見』が出版されました。当初は匿名で出版しており、オースティンの兄の知人は作品を読んで「女性が書いたものにしては出来が良すぎる」とその兄に言ったそうです。206年… https://t.co/yKv0kFEMoW
1813年1月28日に、ジェーン・オースティンの2作目の小説『高慢と偏見』が出版されました。当初は匿名で出版しており、オースティンの兄の知人は作品を読んで「女性が書いたものにしては出来が良すぎる」とその兄に言ったそうです。206年… https://t.co/yKv0kFEMoW
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-01-29 23:09
{% tweet 1090534394299801600 %}
> トリクルダウンの嘘、3本の折れた矢、アベノミクスの嘘、原発はアンダーコントロールの嘘、遠退いた北方領土、1ミリも動かぬ拉致問題、武器購入でトランプに貢いだ多額の血税。これらをまとめて言えば「安倍政権はみんな詐欺だった」だ。これが国民の共通認識となる日は、それ程遠くはない。
トリクルダウンの嘘、3本の折れた矢、アベノミクスの嘘、原発はアンダーコントロールの嘘、遠退いた北方領土、1ミリも動かぬ拉致問題、武器購入でトランプに貢いだ多額の血税。これらをまとめて言えば「安倍政権はみんな詐欺だった」だ。これが国民の共通認識となる日は、それ程遠くはない。
— m TAKANO(mt3678mt)2019-01-29 18:10
{% tweet 1090513932014444544 %}
> 景気が回復してないからだろう。 / 他318件のコメント https://t.co/eULdCCl6oS “景気回復 なぜ実感ないのか? | NHKニュース” https://t.co/IccFhG5itl
景気が回復してないからだろう。 / 他318件のコメント https://t.co/eULdCCl6oS “景気回復 なぜ実感ないのか? | NHKニュース” https://t.co/IccFhG5itl
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-30 09:11
{% tweet 1090513721762279424 %}
> 素晴らしい。ああ、、、弁護士も、育休必ずとるようになったらいいのにな、、、自営業だから、育休中の手当とかはない厳しさはあるけど、自分の裁量でできないことではないのに。みんながとったら子育てと仕事の両立に苦慮する弁護士が同僚の無理解… https://t.co/PDMZrQ5TZF
素晴らしい。ああ、、、弁護士も、育休必ずとるようになったらいいのにな、、、自営業だから、育休中の手当とかはない厳しさはあるけど、自分の裁量でできないことではないのに。みんながとったら子育てと仕事の両立に苦慮する弁護士が同僚の無理解… https://t.co/PDMZrQ5TZF
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 16:35
{% tweet 1090512867986534401 %}
> 初めて国会中継を観た息子 \n \n 「安倍は何が言いたいんかサッパリわからん!さっきのオッチャン(えだのん)が総理になった方が良いわ。当たり前の事言うてるし。」 \n \n 勉強は全くできない息子にも、えだのんの演説は響いた様です \n \n #枝野国会に立つ2019
初めて国会中継を観た息子
「安倍は何が言いたいんかサッパリわからん!さっきのオッチャン(えだのん)が総理になった方が良いわ。当たり前の事言うてるし。」
勉強は全くできない息子にも、えだのんの演説は響いた様です
#枝野国会に立つ2019
— 爆音母ちゃん(bakuon_kachan74)2019-01-30 14:04
{% tweet 1090512784402481152 %}
> 共産党の県議候補者の女性比率は54%! \n #Qの会院内集会 \n #パリテ元年 https://t.co/5brygQYT6c
共産党の県議候補者の女性比率は54%!
#Qの会院内集会
#パリテ元年 https://t.co/5brygQYT6c
— 祝🌟日本版パリテ法成立💐パリテ・キャンペーン(parite50)2019-01-29 12:36
{% tweet 1090512615174860800 %}
> 高校の図書館のリクエストから日本国紀除外されてて草生えるんだけど https://t.co/lED9LtasMJ
高校の図書館のリクエストから日本国紀除外されてて草生えるんだけど https://t.co/lED9LtasMJ
— ロ一ジナ(Rojina_RKKA)2019-01-29 11:54
{% tweet 1090510146344607744 %}
> NHKの話ってコレね \n (引用失礼します) \n https://t.co/PM6jLpVfFP
NHKの話ってコレね
(引用失礼します)
https://t.co/PM6jLpVfFP
— みー🚂パーピー🚂(miipanpakapan2)2019-01-29 17:10
{% tweet 1090510132620849152 %}
> (一応書いとくけど、私は法律での表現規制には大反対で、社会の良識で適切なゾーニングなどがなされるべきって立場な!)
(一応書いとくけど、私は法律での表現規制には大反対で、社会の良識で適切なゾーニングなどがなされるべきって立場な!)
— みー🚂パーピー🚂(miipanpakapan2)2019-01-29 17:02
{% tweet 1090510122059591680 %}
> だからコロコロのエロ漫画とか少年誌や子供向けアニメラッキースケベとかマジで滅びてほしい。 \n あとクレしんはやっぱり掲載誌通りの大人向けの漫画だと思う、子供が主人公だからって子供向けアニメにしたの間違いだったと思うよ。おわり)
だからコロコロのエロ漫画とか少年誌や子供向けアニメラッキースケベとかマジで滅びてほしい。
あとクレしんはやっぱり掲載誌通りの大人向けの漫画だと思う、子供が主人公だからって子供向けアニメにしたの間違いだったと思うよ。おわり)
— みー🚂パーピー🚂(miipanpakapan2)2019-01-29 16:38
{% tweet 1090510107987886080 %}
> 怖いのは本人すら影響を受けたと自覚してないところだよね。 \n さっきのNHKの記事にもあったけど、影響を受けて問題行動をした子供も同じ被害者であり、守られ適切な関わりを受けるべきだって前提は崩したらダメだと思う…。
怖いのは本人すら影響を受けたと自覚してないところだよね。
さっきのNHKの記事にもあったけど、影響を受けて問題行動をした子供も同じ被害者であり、守られ適切な関わりを受けるべきだって前提は崩したらダメだと思う…。
— みー🚂パーピー🚂(miipanpakapan2)2019-01-29 16:38
{% tweet 1090510098391130112 %}
> (医師が言うように未就学児に発達上「性欲」はないはずなのに、大人から「俺はおっぱい見て喜んでた」「こんな被害を男児に受けてた」という話が出てくるのは、「やはり男児はエロ」で片付けていい話じゃなくて「溢れるエロ表現のマネをしていた結果被害者が生まれていた」可能性があるってことよな…
(医師が言うように未就学児に発達上「性欲」はないはずなのに、大人から「俺はおっぱい見て喜んでた」「こんな被害を男児に受けてた」という話が出てくるのは、「やはり男児はエロ」で片付けていい話じゃなくて「溢れるエロ表現のマネをしていた結果被害者が生まれていた」可能性があるってことよな…
— みー🚂パーピー🚂(miipanpakapan2)2019-01-29 16:38
{% tweet 1090508743026995200 %}
> 韓国の元慰安婦の象徴的存在だった金福童さんが死去。自らの体験を語り続け、戦時の女性に対する性暴力の根絶を訴えた。韓国の文在寅大統領も追悼文を発表している。https://t.co/xBQD2Fpl79
韓国の元慰安婦の象徴的存在だった金福童さんが死去。自らの体験を語り続け、戦時の女性に対する性暴力の根絶を訴えた。韓国の文在寅大統領も追悼文を発表している。https://t.co/xBQD2Fpl79
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2019-01-29 21:30
{% tweet 1090508669463064576 %}
> これですよねー。。。。 https://t.co/jC8blx7RSK
これですよねー。。。。 https://t.co/jC8blx7RSK
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 16:15
{% tweet 1090508595853111296 %}
> 男児だからしょうがないでしょ~wは言語道断なので小さい子供でもちゃんと駄目は駄目と伝えて性教育しないとなんだけど、それ伝える大人側に「やっぱり男は小さくても男だ」「男は生まれつき○○だ」的な意識があるとそれを子供側は敏感に察するし表面的な言葉以上にそれに影響受けたりするから、→
男児だからしょうがないでしょ~wは言語道断なので小さい子供でもちゃんと駄目は駄目と伝えて性教育しないとなんだけど、それ伝える大人側に「やっぱり男は小さくても男だ」「男は生まれつき○○だ」的な意識があるとそれを子供側は敏感に察するし表面的な言葉以上にそれに影響受けたりするから、→
— みどりのらいおん(greenlion1987)2019-01-30 09:38
{% tweet 1090508545223581696 %}
> 85歳にして現役の米国最高裁判事であるルース・ベイダー・ギンズバーグを追った映画『RBG』が第91回アカデミー賞・長編ドキュメンタリー映画賞、主題歌賞にノミネート!5/1より東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ他… https://t.co/rj98dkPSyI
85歳にして現役の米国最高裁判事であるルース・ベイダー・ギンズバーグを追った映画『RBG』が第91回アカデミー賞・長編ドキュメンタリー映画賞、主題歌賞にノミネート!5/1より東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ他… https://t.co/rj98dkPSyI
— 汐文社(choubunsha)2019-01-28 10:14
{% tweet 1090508420426264576 %}
> 男女のお客様で、男性の方が「女の子に飲みやすくて度数強いお酒お願いします」って女性が席外してるときに言ってきたときは、めちゃくちゃ飲みやすくてめちゃくちゃ度数低めのお酒を提供してるんだけど、本当にお酒で酔わせて女性を口説く手法まじでダサいからやめた方がいいよ
男女のお客様で、男性の方が「女の子に飲みやすくて度数強いお酒お願いします」って女性が席外してるときに言ってきたときは、めちゃくちゃ飲みやすくてめちゃくちゃ度数低めのお酒を提供してるんだけど、本当にお酒で酔わせて女性を口説く手法まじでダサいからやめた方がいいよ
— やさい(ya_sa_i)2019-01-29 01:07
{% tweet 1090507499600412674 %}
> いいと思うーー「カップルで読める成人誌や、健康としての性の情報を盛り込んだ雑誌があってもいい。一方的に『女性はこうすれば口説ける』という情報だけでなく、それに対する女性の感想も載せるというのはどうか。女性目線の男性向け成人誌があってもいいと思う」と芳賀社長のアイデアは止まらない」
いいと思うーー「カップルで読める成人誌や、健康としての性の情報を盛り込んだ雑誌があってもいい。一方的に『女性はこうすれば口説ける』という情報だけでなく、それに対する女性の感想も載せるというのはどうか。女性目線の男性向け成人誌があってもいいと思う」と芳賀社長のアイデアは止まらない」
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 16:10
{% tweet 1090502432394629120 %}
> 成人誌・AV老舗専門店の芳賀書店社長さんがとてもまともなことをおっしゃってる「「日本は、ポルノ先進国でありながら、性教育では大きく遅れている。女性が商品化されることで、どんな気持ちになるのか、男性はしっかり考えていかなくてはならな… https://t.co/SE0aqoTXVh
成人誌・AV老舗専門店の芳賀書店社長さんがとてもまともなことをおっしゃってる「「日本は、ポルノ先進国でありながら、性教育では大きく遅れている。女性が商品化されることで、どんな気持ちになるのか、男性はしっかり考えていかなくてはならな… https://t.co/SE0aqoTXVh
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 15:50
{% tweet 1090465279966994433 %}
> 男の子が女性のおっぱいもみもみしにくるのはあきらかに悪意があるので、少なくとも小学生以降は厳しく叱らないといけないし、幼稚園児であってもきちんと駄目だと教えないといけないよ。
男の子が女性のおっぱいもみもみしにくるのはあきらかに悪意があるので、少なくとも小学生以降は厳しく叱らないといけないし、幼稚園児であってもきちんと駄目だと教えないといけないよ。
— Hiroshi Makita Ph.D.(BB45_Colorado)2019-01-29 18:37
{% tweet 1090465250409734145 %}
> 逆に言うと、男性ジェンダーの内面化というのはそこまで早くから始まるということですね…男子としての性自認と性加害的行動様式とがほぼ同時に刷り込まれるという恐るべき現実。 https://t.co/C8t4LKaeJV
逆に言うと、男性ジェンダーの内面化というのはそこまで早くから始まるということですね…男子としての性自認と性加害的行動様式とがほぼ同時に刷り込まれるという恐るべき現実。 https://t.co/C8t4LKaeJV
— 社虫太郎(kabutoyama_taro)2019-01-29 18:47
{% tweet 1090464923111419904 %}
> @kabutoyama_taro そうですね、、、「もう、『こう育ってしまった大人の男性』は(ほぼ)残念ながらあまりにあれこれ時間がかかって後回しにするしかないから、長期的視野で、『これからの大人の男性』の話をしようか」みたいなところではありますのでね。
@kabutoyama_taro そうですね、、、「もう、『こう育ってしまった大人の男性』は(ほぼ)残念ながらあまりにあれこれ時間がかかって後回しにするしかないから、長期的視野で、『これからの大人の男性』の話をしようか」みたいなところではありますのでね。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 13:21
{% tweet 1090463116092104705 %}
> 記者会見で記者が無礼な質問するたびに「無礼者ッ!名を名乗れ!」って言う係が必要じゃない?私やろうか?
記者会見で記者が無礼な質問するたびに「無礼者ッ!名を名乗れ!」って言う係が必要じゃない?私やろうか?
— 瀧波ユカリ🍖モトカレ2巻出たよ(takinamiyukari)2019-01-28 21:55
{% tweet 1090462950706434048 %}
> 公共の場で泣く赤ちゃんとか、子供の発達段階的に身につけることが難しいマナーやルールが躾不足として糾弾されるのを見ると、わたしもあなた達も当時の大人にたくさん許されてきたはずだよって思う。子供を子供として許容することのできない未熟で狭量な大人が多い社会であれば、そりゃ少子化になるよ
公共の場で泣く赤ちゃんとか、子供の発達段階的に身につけることが難しいマナーやルールが躾不足として糾弾されるのを見ると、わたしもあなた達も当時の大人にたくさん許されてきたはずだよって思う。子供を子供として許容することのできない未熟で狭量な大人が多い社会であれば、そりゃ少子化になるよ
— クルクル(krttn78)2019-01-30 09:51
{% tweet 1090461568385527808 %}
> 不幸はわたしたちに与えられた試練である。この試練を乗り越えたとき、すべてはきっと好転する。(『ガンディー 魂の言葉』)
不幸はわたしたちに与えられた試練である。この試練を乗り越えたとき、すべてはきっと好転する。(『ガンディー 魂の言葉』)
— ガンディー 魂の言葉(gandhi_tamashii)2019-01-30 04:07
{% tweet 1090461529328168960 %}
> 今週木曜に朝日カルチャーセンター立川教室で三世代にわたる母娘問題についてお話しします。 \n 最近特に聞くのがアラフィフ(50代)の女性たちが高齢化した(といっても実に元気!)母との関係で頭を悩ませているというお話しだ。単に距離を取ったりするだけでは済まされないという厄介さを考えます。
今週木曜に朝日カルチャーセンター立川教室で三世代にわたる母娘問題についてお話しします。
最近特に聞くのがアラフィフ(50代)の女性たちが高齢化した(といっても実に元気!)母との関係で頭を悩ませているというお話しだ。単に距離を取ったりするだけでは済まされないという厄介さを考えます。
— 信田さよ子(sayokonobuta)2019-01-30 01:03
{% tweet 1090461479495598082 %}
> 慰安婦被害者の金福童さん死去 韓国与野党が一斉に哀悼 https://t.co/W1dFIpa5LJ
慰安婦被害者の金福童さん死去 韓国与野党が一斉に哀悼 https://t.co/W1dFIpa5LJ
— 日本「慰安婦」問題解決全国行動(ianfu_kaiketsu)2019-01-30 00:18
{% tweet 1090460794796400640 %}
> 月収10万円下がってる \n ヤバすぎますね \n \n 世帯年収は20年前より120万円下落 \n 550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
月収10万円下がってる
ヤバすぎますね
世帯年収は20年前より120万円下落
550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
— 株吉(cischaba)2019-01-29 23:48
{% tweet 1090458750987558912 %}
> 池田理代子先生のQUEEN塗り絵すごい… https://t.co/tVMvq1YeKj
池田理代子先生のQUEEN塗り絵すごい… https://t.co/tVMvq1YeKj
— 山田ホタテ(camparired)2019-01-29 19:15
{% tweet 1090458514885996544 %}
> 古本 \n 「婦人倶楽部」昭和28年11月号 付録 \n 「婦人の就職案内」 \n \n 看護婦、デパート、銀行員、ファッションモデル、スチュアデス、デザイナー。 \n 保険会社やデパートの採用試験問題も収録。戦後における女性の就職活動の一端を垣間見る資料だ… https://t.co/CtTBSE5SXx
古本
「婦人倶楽部」昭和28年11月号 付録
「婦人の就職案内」
看護婦、デパート、銀行員、ファッションモデル、スチュアデス、デザイナー。
保険会社やデパートの採用試験問題も収録。戦後における女性の就職活動の一端を垣間見る資料だ… https://t.co/CtTBSE5SXx
— 藤井(古本屋 弐拾dB)(1924DADA)2019-01-30 00:17
{% tweet 1090457879700594688 %}
> 飽きられないようにするのではなく、あなたがあなたに飽きないようにするんです。やりたいことは?やってみたかったけど諦めたことは?全部やろう \n \n #質問箱 #匿名ラブレター https://t.co/BccDwjpglY
飽きられないようにするのではなく、あなたがあなたに飽きないようにするんです。やりたいことは?やってみたかったけど諦めたことは?全部やろう
#質問箱 #匿名ラブレター https://t.co/BccDwjpglY
— 慢性鼻炎(hell2danawnaw)2019-01-27 16:43
{% tweet 1090457813413851136 %}
> あと差別の問題において「当事者が騒いでないのだから問題視しなくて良い」は危険だと思う。そういう発言は、被害者に泣き寝入りや我慢を強いる圧力になりかねないし、 \n 差別は個々人ではなく社会的属性に対して発生する風潮・思考だから、当事者云… https://t.co/G254amBZem
あと差別の問題において「当事者が騒いでないのだから問題視しなくて良い」は危険だと思う。そういう発言は、被害者に泣き寝入りや我慢を強いる圧力になりかねないし、
差別は個々人ではなく社会的属性に対して発生する風潮・思考だから、当事者云… https://t.co/G254amBZem
— Eva(evahpfbgk)2019-01-28 02:15
{% tweet 1090457466024878080 %}
> 「恋人に飽きられないか不安」というような発言を見ると辛い。 \n 「2人の関係の将来性が不安」ならまだ分かるが、相手が自分に”飽きる”可能性を恐れる視点は、自己卑下&非人間的&一方的な搾取構造的で辛い。 \n あなたはエンターテイメントじゃな… https://t.co/FNzJ4C6WSI
「恋人に飽きられないか不安」というような発言を見ると辛い。
「2人の関係の将来性が不安」ならまだ分かるが、相手が自分に”飽きる”可能性を恐れる視点は、自己卑下&非人間的&一方的な搾取構造的で辛い。
あなたはエンターテイメントじゃな… https://t.co/FNzJ4C6WSI
— Eva(evahpfbgk)2019-01-27 17:15
{% tweet 1090457379504676864 %}
> rt 私も昔は性犯罪者のニュース見ると「風俗行けよ」とか思ってしまってたけど、これはダメだ \n 言っちゃいけない言葉だよね \n \n これって汚いものを性風俗やってる女性に押し付ける構図だよね \n \n 「無料キャバ」とかも今は絶対使わない \n 夜職の人に押し付けるような言い方はおかしいよ
rt 私も昔は性犯罪者のニュース見ると「風俗行けよ」とか思ってしまってたけど、これはダメだ
言っちゃいけない言葉だよね
これって汚いものを性風俗やってる女性に押し付ける構図だよね
「無料キャバ」とかも今は絶対使わない
夜職の人に押し付けるような言い方はおかしいよ
— 🦐えいさー 6🅱️(Eisarhakidasu2)2019-01-27 12:46
{% tweet 1090457337037447168 %}
> 「妊娠中の妻を持つパパの教科書」が本当に低レベルで爆笑した。パパっていうかもはや人間としてNGすぎる。 https://t.co/2R2dFwUBhx
「妊娠中の妻を持つパパの教科書」が本当に低レベルで爆笑した。パパっていうかもはや人間としてNGすぎる。 https://t.co/2R2dFwUBhx
— LiB羊(otakukonyakusya)2019-01-27 13:30
{% tweet 1090457142572666880 %}
> 彼に一番足りなかったのは「教育」だと思います。 \n \n 性教育、人権教育、ジェンダー教育。 \n まずは多くの大人がこれらの教育の不足に危機感を持ちましょう。 \n そして、子ども達に教育できる人材を増やしましょう。
彼に一番足りなかったのは「教育」だと思います。
性教育、人権教育、ジェンダー教育。
まずは多くの大人がこれらの教育の不足に危機感を持ちましょう。
そして、子ども達に教育できる人材を増やしましょう。
— のんたった🍤🌈(hmrinjp)2019-01-30 10:57
{% tweet 1090457113111932928 %}
> 必読。素晴らしい記事です。 \n \n 私は結婚後、いかに夫が受けてきた性教育が不十分で、人権感覚が身についておらず、女性差別を内面化してしまっているかに気づき愕然としました。 \n 彼は頭も良く良識的な人ですが、性、人権、ジェンダーが絡むと驚く… https://t.co/HL6MJtJeuP
必読。素晴らしい記事です。
私は結婚後、いかに夫が受けてきた性教育が不十分で、人権感覚が身についておらず、女性差別を内面化してしまっているかに気づき愕然としました。
彼は頭も良く良識的な人ですが、性、人権、ジェンダーが絡むと驚く… https://t.co/HL6MJtJeuP
— のんたった🍤🌈(hmrinjp)2019-01-30 10:57
{% tweet 1090454871839453185 %}
> 「物言う女性」への下着などの着払い被害が全国で発生しています。被害に遭う北九州市議、弁護士らが「言論封殺に屈しない」と立ち上がっています|【西日本新聞】 https://t.co/4HII64mPI3
「物言う女性」への下着などの着払い被害が全国で発生しています。被害に遭う北九州市議、弁護士らが「言論封殺に屈しない」と立ち上がっています|【西日本新聞】 https://t.co/4HII64mPI3
— 西日本新聞北九州本社(nnp_kita9henshu)2019-01-30 07:28
{% tweet 1090450913305579520 %}
> 柏崎刈羽原発だけではない。もう救いようがない。 https://t.co/Y9TAYS262V
柏崎刈羽原発だけではない。もう救いようがない。 https://t.co/Y9TAYS262V
— 蓮池透(1955Toru)2019-01-30 10:05
{% tweet 1090450851196366850 %}
> 今日の新聞記事になりました。 \n 匿名での悪質な嫌がらせ、言論封じを はね返し、刑事告訴などで対処していきます。私たちは2月に記者会見を開く予定です。 \n \n 「物言う女性」着払い被害 北九州市議、弁護士ら9人に下着など 「言論封殺に屈しな… https://t.co/506JnKF7Kt
今日の新聞記事になりました。
匿名での悪質な嫌がらせ、言論封じを はね返し、刑事告訴などで対処していきます。私たちは2月に記者会見を開く予定です。
「物言う女性」着払い被害 北九州市議、弁護士ら9人に下着など 「言論封殺に屈しな… https://t.co/506JnKF7Kt
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2019-01-30 12:05
{% tweet 1090450501802418176 %}
> 私が言ってる子供向けコンテンツの問題点についても丁寧な記述があった。 \n \n “確実に相手にとっては性被害にあたる行為を矮小化して、「わざとじゃなかったからいいんだ」「男の子のやんちゃな悪戯でほほえましい」と免責してしまっている部分がある。少なくとも、そういう描き方になっている”
私が言ってる子供向けコンテンツの問題点についても丁寧な記述があった。
“確実に相手にとっては性被害にあたる行為を矮小化して、「わざとじゃなかったからいいんだ」「男の子のやんちゃな悪戯でほほえましい」と免責してしまっている部分がある。少なくとも、そういう描き方になっている”
— 🦐珈音(怒りのWeAreケロケロ)🍤(gohstofcain)2019-01-29 13:41
{% tweet 1090450487902535680 %}
> 性差別社会と親子でどう向き合うか? | 時事オピニオン | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス https://t.co/B0LF3D5Xt3 \n \n とても丁寧に書かれている記事だと思う。
性差別社会と親子でどう向き合うか? | 時事オピニオン | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス https://t.co/B0LF3D5Xt3
とても丁寧に書かれている記事だと思う。
— 🦐珈音(怒りのWeAreケロケロ)🍤(gohstofcain)2019-01-29 13:39
{% tweet 1090442053966749696 %}
> 児童養護施設だけでなく、全ての福祉・教育機関で必要ではないかと思います。被害児童はもちろん加害児童も放置せず適切な対応を… \n \n 施設の子ども間の性暴力、厚労省が初の実態調査:読売新聞 https://t.co/zBAjsgCzOU
児童養護施設だけでなく、全ての福祉・教育機関で必要ではないかと思います。被害児童はもちろん加害児童も放置せず適切な対応を…
施設の子ども間の性暴力、厚労省が初の実態調査:読売新聞 https://t.co/zBAjsgCzOU
— 小川たまか😂ほとんど3刷(ogawatam)2019-01-30 11:11
{% tweet 1090431842086342657 %}
> 「子供がファミレスや電車で泣く」→うるさい、親は何してる \n 「子供が女性の体を触る」 \n →子供のすること、幼いうちは仕方ない \n 逆逆~~~~~~~!!!!!逆だよ~~~~~~~!!!!!!!
「子供がファミレスや電車で泣く」→うるさい、親は何してる
「子供が女性の体を触る」
→子供のすること、幼いうちは仕方ない
逆逆~~~~~~~!!!!!逆だよ~~~~~~~!!!!!!!
— やさしさ(L1gwU58u6s6VHM)2019-01-29 20:21
{% tweet 1090409442993008640 %}
> そもそもあの市長自身が、発言の酷さを認めて謝罪してるんだから、市長を再選させたいのなら、そこから出発しないと。パワハラ発言もやむなしだったみたいなのは最悪だと思うけどなぁ。
そもそもあの市長自身が、発言の酷さを認めて謝罪してるんだから、市長を再選させたいのなら、そこから出発しないと。パワハラ発言もやむなしだったみたいなのは最悪だと思うけどなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-30 09:35
{% tweet 1090409417495916544 %}
> スカートめくりがどれだけ女子の心を傷つけたか、時には肉体まで傷つけたか。私ではなく母の経験だけど、子供時代スカートめくりをされ、やめて!と咄嗟に屈んだ時に顔を机にぶつけてその傷が今でもある。心身共に人を傷つけてはいけない事を男が学ぶために、どれだけの女性が被害を受けたのか…
スカートめくりがどれだけ女子の心を傷つけたか、時には肉体まで傷つけたか。私ではなく母の経験だけど、子供時代スカートめくりをされ、やめて!と咄嗟に屈んだ時に顔を机にぶつけてその傷が今でもある。心身共に人を傷つけてはいけない事を男が学ぶために、どれだけの女性が被害を受けたのか…
— moto40(moto_0920)2019-01-29 22:46
{% tweet 1090408215412494336 %}
> 男児が女湯に入るしか選択肢がないとしても、他人をジロジロ見てはいけない、触ってはいけない、は保護者が教えるべきでしょ
男児が女湯に入るしか選択肢がないとしても、他人をジロジロ見てはいけない、触ってはいけない、は保護者が教えるべきでしょ
— 莱鹿(A8bfdJfNlIPoKmW)2019-01-29 00:24
{% tweet 1090408202364084224 %}
> それに大人が指摘しないままだと被害に遭うのは子供だよ \n 女湯ではないけど、私も幼稚園の頃、複数の男の子が頻繁にトイレを覗いてきて、女子は必ず二人一組で個室に入ってた \n お願いだから、他人の裸をジロジロ見ること、勝手に触ることをやめさせて \n 小さい頃から性消費されてるなんて思わせないで
それに大人が指摘しないままだと被害に遭うのは子供だよ
女湯ではないけど、私も幼稚園の頃、複数の男の子が頻繁にトイレを覗いてきて、女子は必ず二人一組で個室に入ってた
お願いだから、他人の裸をジロジロ見ること、勝手に触ることをやめさせて
小さい頃から性消費されてるなんて思わせないで
— 莱鹿(A8bfdJfNlIPoKmW)2019-01-29 00:32
{% tweet 1090406669408919552 %}
> @misetemiso 日本ですが娘の通う保育園で4歳児向けに性教育があります。性器は自分で洗うこと、親でも触らないこと、からだ感を養うことで自分の身体を守れるようになるそうです。 \n 性教育に及び腰の日本ですが、まっさらな幼児期に義… https://t.co/ViDvl4QbLk
@misetemiso 日本ですが娘の通う保育園で4歳児向けに性教育があります。性器は自分で洗うこと、親でも触らないこと、からだ感を養うことで自分の身体を守れるようになるそうです。
性教育に及び腰の日本ですが、まっさらな幼児期に義… https://t.co/ViDvl4QbLk
— mitovon(310betty)2019-01-30 05:45
{% tweet 1090406404706332672 %}
> 今日の国会で吉良よし子議員が伊藤詩織さんの名前を出してハラスメント問題について質問してくれた。実際に傷ついている人がいる深刻な問題なのに麻生太郎はまたニヤニヤ笑ってた。ハラスメント問題を軽視してるのか吉良議員に対してマウントとりたい幼稚な心理の表れなのか、どっちにしろ最低。
今日の国会で吉良よし子議員が伊藤詩織さんの名前を出してハラスメント問題について質問してくれた。実際に傷ついている人がいる深刻な問題なのに麻生太郎はまたニヤニヤ笑ってた。ハラスメント問題を軽視してるのか吉良議員に対してマウントとりたい幼稚な心理の表れなのか、どっちにしろ最低。
— Furukawa Harumi(harumame2)2019-01-29 16:18
{% tweet 1090406297239924736 %}
> https://t.co/h8bXbnt180 \n このやりとりって異様 \n \n 「アベノミクスの成果の根拠は崩れた」への反論は \n 下方修正はしたが修正幅は小さい、とか \n 他にも良いデータが様々ある、とか説明を添えて \n 「成果は上がった」と主張す… https://t.co/T9ZNYlYzs4
https://t.co/h8bXbnt180
このやりとりって異様
「アベノミクスの成果の根拠は崩れた」への反論は
下方修正はしたが修正幅は小さい、とか
他にも良いデータが様々ある、とか説明を添えて
「成果は上がった」と主張す… https://t.co/T9ZNYlYzs4
— buu(buu34)2019-01-29 23:56
{% tweet 1090406279749595137 %}
> 被害を受けたことを恥ずかしい、自分が悪かったのでは? と思わせてしまったのが優生保護法です。でも、あなたは悪くありません。ご家族や知り合いの方も、仕事で優生保護法に携わった方も、納得できない思いのある方はご連絡を。 https://t.co/hfwxAQSWwJ
被害を受けたことを恥ずかしい、自分が悪かったのでは? と思わせてしまったのが優生保護法です。でも、あなたは悪くありません。ご家族や知り合いの方も、仕事で優生保護法に携わった方も、納得できない思いのある方はご連絡を。 https://t.co/hfwxAQSWwJ
— 大橋 由香子(yukatorawman)2019-01-30 09:19
{% tweet 1090406256722866176 %}
> 格差と貧困がより深刻な大阪市で様々な困難抱えた子ども達と必死に頑張る教員にこの仕打ち。テスト結果と評価を紐づけるなんて禁じ手。成績向上の面でも成功しない。 \n \n 生徒のテスト結果を校長評価に反映へ 大阪市教委が方針:朝日新聞デジタル https://t.co/kp09VHmbCS
格差と貧困がより深刻な大阪市で様々な困難抱えた子ども達と必死に頑張る教員にこの仕打ち。テスト結果と評価を紐づけるなんて禁じ手。成績向上の面でも成功しない。
生徒のテスト結果を校長評価に反映へ 大阪市教委が方針:朝日新聞デジタル https://t.co/kp09VHmbCS
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2019-01-29 22:20
{% tweet 1090405131374346240 %}
> そういえば、普段毎日一人で乳幼児をお風呂入れてる妻と温泉行ったのに「俺もう飲んだから子ども風呂入れるとか無理」と妻(飲んだ)に息子達と女湯行かせる夫とか事情許せば離婚したほうが幸せかも(なんか見た) 色々経験の弁護士として離… https://t.co/rYFByY6iXu
そういえば、普段毎日一人で乳幼児をお風呂入れてる妻と温泉行ったのに「俺もう飲んだから子ども風呂入れるとか無理」と妻(飲んだ)に息子達と女湯行かせる夫とか事情許せば離婚したほうが幸せかも(なんか見た) 色々経験の弁護士として離… https://t.co/rYFByY6iXu
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 09:23
{% tweet 1090401495709667330 %}
> 息子達だけで男湯入れるようになったときの解放感というか記念日感は忘れられぬ。
息子達だけで男湯入れるようになったときの解放感というか記念日感は忘れられぬ。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 09:09
{% tweet 1090401032654413824 %}
> 「燃やしてしまえ」 暴言と犯罪の線引きは?(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/iUb4ZvYG8r
「燃やしてしまえ」 暴言と犯罪の線引きは?(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/iUb4ZvYG8r
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 09:07
{% tweet 1090400338257924097 %}
> 余談ですが温泉好きな息子もつシングル女親として私がしてきた工夫は息子達だけで男湯入れない時期は貸切家族風呂とか部屋つき温泉。息子が2,3年上に見える外見なので、年齢的には女湯でいいかなという時でも気を使う思いだった。同年代女子で男… https://t.co/eN1SvlG1gv
余談ですが温泉好きな息子もつシングル女親として私がしてきた工夫は息子達だけで男湯入れない時期は貸切家族風呂とか部屋つき温泉。息子が2,3年上に見える外見なので、年齢的には女湯でいいかなという時でも気を使う思いだった。同年代女子で男… https://t.co/eN1SvlG1gv
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 09:04
{% tweet 1090398481066352640 %}
> わかる…いろんなメディアの「共働き」「ワーキングマザー」の両立に関する記事で、このパターン、山のように見ました。 \n \n 取材受けているママが、総じてこの状況を疑問に思っていない(もしくは取材時に愚痴を言ったかもしれないけれど、記事には… https://t.co/GhW4FBaAQU
わかる…いろんなメディアの「共働き」「ワーキングマザー」の両立に関する記事で、このパターン、山のように見ました。
取材受けているママが、総じてこの状況を疑問に思っていない(もしくは取材時に愚痴を言ったかもしれないけれど、記事には… https://t.co/GhW4FBaAQU
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-01-30 08:43
{% tweet 1090398212555296768 %}
> 高校を中退したらひどい人生になるとか、ハーバードに行かないと組織で重要な地位につけないとか言って、子供達を恐怖に駆り立てるのはやめ、本当の事を言おう、と心理学者。大卒者は3分の1しかいない。トップの私立大に行こうと近場の州立大に行… https://t.co/vPk4gRrd3w
高校を中退したらひどい人生になるとか、ハーバードに行かないと組織で重要な地位につけないとか言って、子供達を恐怖に駆り立てるのはやめ、本当の事を言おう、と心理学者。大卒者は3分の1しかいない。トップの私立大に行こうと近場の州立大に行… https://t.co/vPk4gRrd3w
— 柴田優呼@アカデミック・ジャーナリズム(yuko_shibata_)2019-01-28 21:35
{% tweet 1090398090199093248 %}
> 去年のことを早く公の場で謝罪したらどうですか? \n 何を勝手に禊済ませた感じ出してるんですか? https://t.co/9W0LquFeKK
去年のことを早く公の場で謝罪したらどうですか?
何を勝手に禊済ませた感じ出してるんですか? https://t.co/9W0LquFeKK
— ゆいぽよ(yuihash)2019-01-29 07:34
{% tweet 1090397861571751936 %}
> 去年「男の子の暴言ちゃんと教え込んだら治ったよ!男だからって暴力的じゃないよ!」ってツイートしたら虐待だ!!って言われたんですけど、今回の男児の加害についてはではきちんと注意しろってなってんですよね \n 男の子に注意したら虐待、男の子に嫌がらせされたら注意の無限ループ \n 詰んでる
去年「男の子の暴言ちゃんと教え込んだら治ったよ!男だからって暴力的じゃないよ!」ってツイートしたら虐待だ!!って言われたんですけど、今回の男児の加害についてはではきちんと注意しろってなってんですよね
男の子に注意したら虐待、男の子に嫌がらせされたら注意の無限ループ
詰んでる
— ビスケット岩塩🍪(mumuri7575)2019-01-29 22:44
{% tweet 1090397818454298624 %}
> 女湯の男児問題について「他人の裸をジロジロ見たり勝手に触ったりしてはいけないと周囲も教えていかないとね」で済むところを「子供は性的意図など持っていない」「子供がやったことだから性加害ではない」「子供に触られるのが嫌なら家から出るな」とめちゃくちゃな反論する人何なの?
女湯の男児問題について「他人の裸をジロジロ見たり勝手に触ったりしてはいけないと周囲も教えていかないとね」で済むところを「子供は性的意図など持っていない」「子供がやったことだから性加害ではない」「子供に触られるのが嫌なら家から出るな」とめちゃくちゃな反論する人何なの?
— 塩丸(shiomaru0)2019-01-29 14:13
{% tweet 1090397712011280384 %}
> しつこいようですが、 \n ストーカーには普通の会話は通じません。 \n \n 「あなたのことが嫌いです。気持ち悪いです」としっかり言っても、 \n 「職場ではそう言えって上司に言われたんだね?可哀想に。早く結婚しようね」と返事されたりします。 \n \n なの… https://t.co/17h7B4AnA9
しつこいようですが、
ストーカーには普通の会話は通じません。
「あなたのことが嫌いです。気持ち悪いです」としっかり言っても、
「職場ではそう言えって上司に言われたんだね?可哀想に。早く結婚しようね」と返事されたりします。
なの… https://t.co/17h7B4AnA9
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-01-29 10:00
{% tweet 1090397679039918080 %}
> 私の知る範囲ではありますが、そのフランスの公教育を受けている子どもたちは、3〜4歳から局部は自分で洗います。親はちゃんと洗えているかを監督しますが、手は触れません。日本から見ると大げさに思えるかもしれませんが、個人の体の尊厳をそこまで意識している国もあるのだということで。
私の知る範囲ではありますが、そのフランスの公教育を受けている子どもたちは、3〜4歳から局部は自分で洗います。親はちゃんと洗えているかを監督しますが、手は触れません。日本から見ると大げさに思えるかもしれませんが、個人の体の尊厳をそこまで意識している国もあるのだということで。
— 髙崎順子(misetemiso)2019-01-29 22:06
{% tweet 1090397659582455808 %}
> ここでフランス出羽守が参上いたしますが、フランスでは幼稚園から、体の中の「自分だけの場所」を教えます。主には胸、局部で、そこは親であっても本来触れてはいけないし、人には見せても見られてもいけない、人のそれを見てもいけない場所。なぜならそこは「とても大切な場所だから」。
ここでフランス出羽守が参上いたしますが、フランスでは幼稚園から、体の中の「自分だけの場所」を教えます。主には胸、局部で、そこは親であっても本来触れてはいけないし、人には見せても見られてもいけない、人のそれを見てもいけない場所。なぜならそこは「とても大切な場所だから」。
— 髙崎順子(misetemiso)2019-01-29 22:06
{% tweet 1090397621070352384 %}
> 男児の性的関心の話。大人と同じ形や大きさまで成熟していないけど、小学生男子には準性欲的な好奇心が確実にある。成長が健全な分表に出やすいし、その直裁さは時に暴力的なので、親がしっかり管理・指導しなければいけないと思います。行っていい場所行けない場所、していいことといけないこと。
男児の性的関心の話。大人と同じ形や大きさまで成熟していないけど、小学生男子には準性欲的な好奇心が確実にある。成長が健全な分表に出やすいし、その直裁さは時に暴力的なので、親がしっかり管理・指導しなければいけないと思います。行っていい場所行けない場所、していいことといけないこと。
— 髙崎順子(misetemiso)2019-01-29 22:06
{% tweet 1090397573423128576 %}
> 中学生の時、職場体験で幼稚園に行ったんだけど、そこで男児に結構ベタベタ体触られたんだよね。怒りはしなくても不快にはなった。 \n \n 「やめて」の言葉を、ふざけた口調でしか言っちゃいけないような気がした。だって向こうにとっては「ただのイタズラ」だから。
中学生の時、職場体験で幼稚園に行ったんだけど、そこで男児に結構ベタベタ体触られたんだよね。怒りはしなくても不快にはなった。
「やめて」の言葉を、ふざけた口調でしか言っちゃいけないような気がした。だって向こうにとっては「ただのイタズラ」だから。
— まぺる(frais_oreill)2019-01-29 22:35
{% tweet 1090397520994299904 %}
> あの漫画はもうツイ消しされているようだけど、ひとつの問題提起だとは思った。この機に乗じて「ツイフェミ」を叩く材料にしたい人たちは放っておこう。幼い時から「他人の身体はその人のもので、絶対に侵害してはならない」ことをきちんと教えるべき。そういう観点で、少年誌などの責任は重いんだよ。
あの漫画はもうツイ消しされているようだけど、ひとつの問題提起だとは思った。この機に乗じて「ツイフェミ」を叩く材料にしたい人たちは放っておこう。幼い時から「他人の身体はその人のもので、絶対に侵害してはならない」ことをきちんと教えるべき。そういう観点で、少年誌などの責任は重いんだよ。
— acacia(freie_Herz)2019-01-29 10:16
{% tweet 1090397495333609472 %}
> せやろがいおじさんありがと〜〜〜〜〜〜!!!!!!! \n \n ほんとにほんとにその通り!!! \n 教育にお金かけない国はどんどん廃れていくで!!!! \n \n 今波に乗ってるせやろがいおじさんが教育界に物申してくれるのほんとありがたい。 https://t.co/DdtmDLNwXF
せやろがいおじさんありがと〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ほんとにほんとにその通り!!!
教育にお金かけない国はどんどん廃れていくで!!!!
今波に乗ってるせやろがいおじさんが教育界に物申してくれるのほんとありがたい。 https://t.co/DdtmDLNwXF
— まいさんの独り言(34mYday2s)2019-01-29 20:27
{% tweet 1090397415427850240 %}
> 多分夫は「悪意のある大人が子どもに性的に加害する」ような怖い思いをしたことがなくて、有難いことに身近にもなくて、そういう事件をどこか他人事に感じてて、そして何故か自分には起こらないと思ってる。 \n \n わざわざお金払って就園前の女児を男風呂に入れる必要あるか?ねーな、ねーわ。
多分夫は「悪意のある大人が子どもに性的に加害する」ような怖い思いをしたことがなくて、有難いことに身近にもなくて、そういう事件をどこか他人事に感じてて、そして何故か自分には起こらないと思ってる。
わざわざお金払って就園前の女児を男風呂に入れる必要あるか?ねーな、ねーわ。
— ⚔️毒主婦(dokuhaki_shuhu)2019-01-29 09:23
{% tweet 1090397397853790208 %}
> そういえば「もう少し大きくなったら娘ちゃんも連れて息子と3人でスーパー銭湯行きたいな」と言った夫。 \n 男児が女湯入る正解は知らんが、女児が男湯入るのは絶対反対派の私。 \n 心配しすぎって言われたけど私の体感だと全っっっっ然心配しすぎじゃないし「男湯 幼女」で検索しろ、地獄が広がっとるわ
そういえば「もう少し大きくなったら娘ちゃんも連れて息子と3人でスーパー銭湯行きたいな」と言った夫。
男児が女湯入る正解は知らんが、女児が男湯入るのは絶対反対派の私。
心配しすぎって言われたけど私の体感だと全っっっっ然心配しすぎじゃないし「男湯 幼女」で検索しろ、地獄が広がっとるわ
— ⚔️毒主婦(dokuhaki_shuhu)2019-01-29 09:23
{% tweet 1090397194304159744 %}
> 職業は?と聞かれて \n 「歯科医師です」 \n \n と答えると75%ぐらいの確率で \n \n 「衛生士?」 \n 「歯医者で受付やってるの?」 \n って聞き返されてた。 \n \n だから「歯科医師です」って言ってるじゃん。 \n 男なら絶対に聞き返されない質問 \n \n マンション… https://t.co/vmNuXxUR5a
職業は?と聞かれて
「歯科医師です」
と答えると75%ぐらいの確率で
「衛生士?」
「歯医者で受付やってるの?」
って聞き返されてた。
だから「歯科医師です」って言ってるじゃん。
男なら絶対に聞き返されない質問
マンション… https://t.co/vmNuXxUR5a
— Helena(Helena84504730)2019-01-29 00:54
{% tweet 1090397152772218881 %}
> 「聴覚過敏の為のイヤーマフであってヘッドホンではないので電車で付けてても怒らないで下さい」「子供用の車椅子であってベビーカーではないので電車で畳んでなくても怒らないで下さい」みたいなのを聞くたびに、別にヘッドホンつけてていいしベビーカーも畳まなくてよくないか?と思う
「聴覚過敏の為のイヤーマフであってヘッドホンではないので電車で付けてても怒らないで下さい」「子供用の車椅子であってベビーカーではないので電車で畳んでなくても怒らないで下さい」みたいなのを聞くたびに、別にヘッドホンつけてていいしベビーカーも畳まなくてよくないか?と思う
— 佐藤(Sugar_nik29)2019-01-29 22:45
{% tweet 1090396853466652672 %}
> というかこの社会には性暴力に関して善悪の判断歪ませるものがある。こどもでもそれに大なり小なり影響されながら暮らしてるから大人は意識的にその歪み補正しないと。という思いで書いた。息子をセクハラカルチャーに染めないように男子親の責任は… https://t.co/Uq2Iv6Ozfp
というかこの社会には性暴力に関して善悪の判断歪ませるものがある。こどもでもそれに大なり小なり影響されながら暮らしてるから大人は意識的にその歪み補正しないと。という思いで書いた。息子をセクハラカルチャーに染めないように男子親の責任は… https://t.co/Uq2Iv6Ozfp
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 08:50
{% tweet 1090394580971745280 %}
> 「男に生まれただけで犯罪予備軍みたいに言うのはひどい!」じゃなくて、しんちゃんにやドラえもんという子ども向け番組でさえ「男性が女性の体を性的な目で見てグヘヘと楽しむ」という表現が溢れている社会で育った男児が女性に対してどういう価値観を持つことになるのかということを考えて欲しいな
「男に生まれただけで犯罪予備軍みたいに言うのはひどい!」じゃなくて、しんちゃんにやドラえもんという子ども向け番組でさえ「男性が女性の体を性的な目で見てグヘヘと楽しむ」という表現が溢れている社会で育った男児が女性に対してどういう価値観を持つことになるのかということを考えて欲しいな
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2019-01-29 15:15
{% tweet 1090394281649426432 %}
> 善悪のわからない年頃の子どもが悪いことやっちゃったら、もうやらないように、それは悪いことだと教えるのが大人の責任で例えば万引きならそうする筈。なのに男児が女湯で女性の体触ったり裸体ガン見したりには男子はバカだねやんちゃだねで済ましてるなら大人の責任放棄だし性暴力への甘さだとしか
善悪のわからない年頃の子どもが悪いことやっちゃったら、もうやらないように、それは悪いことだと教えるのが大人の責任で例えば万引きならそうする筈。なのに男児が女湯で女性の体触ったり裸体ガン見したりには男子はバカだねやんちゃだねで済ましてるなら大人の責任放棄だし性暴力への甘さだとしか
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-30 08:40
{% tweet 1090391059266363392 %}
> それもまあ仕方がないのだろう。今僕らがまず第一にやるべきことはそういう影響をこれからの子供たちに伝えない努力であって、すでに歪んで育ってしまった人たちの救済は別の機会に委ねればいいと思う。
それもまあ仕方がないのだろう。今僕らがまず第一にやるべきことはそういう影響をこれからの子供たちに伝えない努力であって、すでに歪んで育ってしまった人たちの救済は別の機会に委ねればいいと思う。
— シン・ホネキング(honeking)2019-01-29 18:37
{% tweet 1090391041855766528 %}
> とはいえ、コンビ二の成人雑誌の件もそうだけど、全体的には彼らの強弁の影響力は小さいので世の中はきっと改善に向かうと思う。けれど、彼らはきっと最後まで子供向け媒体でのエロ表現が子供に与える影響やそれで自分の認知が歪んでしまっていることを認めないのだろう。
とはいえ、コンビ二の成人雑誌の件もそうだけど、全体的には彼らの強弁の影響力は小さいので世の中はきっと改善に向かうと思う。けれど、彼らはきっと最後まで子供向け媒体でのエロ表現が子供に与える影響やそれで自分の認知が歪んでしまっていることを認めないのだろう。
— シン・ホネキング(honeking)2019-01-29 18:23
{% tweet 1090391015951806464 %}
> これ完全に同意だし僕も同じことをずっと言い続けていたんだけど、そういう「子供向けの漫画やアニメにおける男児向けエロ表現が子供に与える悪影響」をまさにそういう「子供向けエロ表現を見て育った悪影響で認知の歪んだ人たち」に理解、同意させ… https://t.co/XMoBVcBx4Q
これ完全に同意だし僕も同じことをずっと言い続けていたんだけど、そういう「子供向けの漫画やアニメにおける男児向けエロ表現が子供に与える悪影響」をまさにそういう「子供向けエロ表現を見て育った悪影響で認知の歪んだ人たち」に理解、同意させ… https://t.co/XMoBVcBx4Q
— シン・ホネキング(honeking)2019-01-29 18:15
{% tweet 1090390944141037568 %}
> その通り。1980年代までの成長期と現在とでは「好景気」の意味が違っている点が重要。現在の「好景気」は、一部の富裕層と企業が豊かになるだけで、多くの人々の生活の向上を意味しない。 https://t.co/VmyZcVYqqS
その通り。1980年代までの成長期と現在とでは「好景気」の意味が違っている点が重要。現在の「好景気」は、一部の富裕層と企業が豊かになるだけで、多くの人々の生活の向上を意味しない。 https://t.co/VmyZcVYqqS
— 大内裕和(ouchi_h)2019-01-29 23:48
{% tweet 1090389430022504449 %}
> あの男児女湯問題で真っ先に思ったのが、「ドラえもんはまだしずかちゃんのお風呂乱入」をやってるのか、だったんだよなぁ。 \n あれ小さい子供見るでしょ? \n あれが「笑える」「(のび太にとって)ラッキーな」「ハプニング」という描写である以上、… https://t.co/68L30kRERb
あの男児女湯問題で真っ先に思ったのが、「ドラえもんはまだしずかちゃんのお風呂乱入」をやってるのか、だったんだよなぁ。
あれ小さい子供見るでしょ?
あれが「笑える」「(のび太にとって)ラッキーな」「ハプニング」という描写である以上、… https://t.co/68L30kRERb
— きよもと(Tokkaru_bi03)2019-01-29 21:57
{% tweet 1090389340012724225 %}
> 「最期までふるさとで暮らし続けたい」 \n 過疎化が進む現代において、いわゆる“限界集落”が、そして将来の日本は何をしていくべきなのでしょうか。 \n 自分にとって最期まで暮らし続けたいふるさととは…。理想と現実の狭間で生きる人々の模索を見つめます。 \n 【今夜8時】 #Eテレ
「最期までふるさとで暮らし続けたい」
過疎化が進む現代において、いわゆる“限界集落”が、そして将来の日本は何をしていくべきなのでしょうか。
自分にとって最期まで暮らし続けたいふるさととは…。理想と現実の狭間で生きる人々の模索を見つめます。
【今夜8時】 #Eテレ
— NHKハートネット(nhk_heart)2019-01-30 08:15
{% tweet 1090388657628864512 %}
> 行政や捜査当局、製薬会社も対応を始めている。 https://t.co/A9AhyNeoCq
行政や捜査当局、製薬会社も対応を始めている。 https://t.co/A9AhyNeoCq
— #WeToo Japan(WeToo_Japan)2019-01-29 22:32
{% tweet 1090388595343450112 %}
> 政治的発言をしない芸能人って、 \n 保身に走ってるだけでカッコワルイよね、って流れになってほしい
政治的発言をしない芸能人って、
保身に走ってるだけでカッコワルイよね、って流れになってほしい
— buu(buu34)2019-01-29 11:18
{% tweet 1090388528645586944 %}
> 「ネットは顔が見えないから怖い」「地域の力を生かして子育て」「困ったら身近な人に相談を」と言いますが「PTAを退会したら子どもを差別しますよ」と面と向かって脅したのは元PTA会長兼学童会長で、実際に学童を強制退会させられた。本当に… https://t.co/IwCShb95zT
「ネットは顔が見えないから怖い」「地域の力を生かして子育て」「困ったら身近な人に相談を」と言いますが「PTAを退会したら子どもを差別しますよ」と面と向かって脅したのは元PTA会長兼学童会長で、実際に学童を強制退会させられた。本当に… https://t.co/IwCShb95zT
— 高川朋子(darkmatter_tomo)2019-01-29 09:12
{% tweet 1090388290677571584 %}
> 横浜から脱出したくなる! \n 文子の主婦目線はどこへ行ったの? https://t.co/9Ekrrs9yQv
横浜から脱出したくなる!
文子の主婦目線はどこへ行ったの? https://t.co/9Ekrrs9yQv
— 高橋こーちん(kootin27)2019-01-29 18:59
{% tweet 1090388130174095361 %}
> 政府統計に関する信頼がかつてないほど揺らいでいるこの時にこの官製ニュースを速報で流すNHKである。 https://t.co/PigWwCK74S
政府統計に関する信頼がかつてないほど揺らいでいるこの時にこの官製ニュースを速報で流すNHKである。 https://t.co/PigWwCK74S
— 津田大介(tsuda)2019-01-29 10:12
{% tweet 1090388094166085632 %}
> 「うちの子が女性の胸やお尻を触っていても性的興味なんかじゃないです!!エロなんかじゃないです!女湯来るななんて酷い!」っていう親御さん、いつになったらその行為がダメなことだとちゃんと教える気なんだろう……ちょっと怖いぞ…
「うちの子が女性の胸やお尻を触っていても性的興味なんかじゃないです!!エロなんかじゃないです!女湯来るななんて酷い!」っていう親御さん、いつになったらその行為がダメなことだとちゃんと教える気なんだろう……ちょっと怖いぞ…
— コニア(conia617)2019-01-29 13:59
{% tweet 1090388045239439360 %}
> 賃金の伸び率、実は半分以下でした…って詐欺でしょ。。 \n \n 「野党は、こうした昨年6月分の賃金上昇率の変遷に注目し、「3・3%増」が実際は「1・4%増」でしかなかったとして批判を強めている。」 \n \n 「アベノミクス賃金増の偽装では」野党批… https://t.co/JXmll613L4
賃金の伸び率、実は半分以下でした…って詐欺でしょ。。
「野党は、こうした昨年6月分の賃金上昇率の変遷に注目し、「3・3%増」が実際は「1・4%増」でしかなかったとして批判を強めている。」
「アベノミクス賃金増の偽装では」野党批… https://t.co/JXmll613L4
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-01-29 22:21
{% tweet 1090388019373199361 %}
> 何故高校生に無料配布するのかと言いますと、 \n ふぇみZINEは全ての女性の「自分らしさ」を応援したいという目的があるので、勿論どんな年代の方へのアプローチも大切にしています。 \n しかしとりわけ、高校生等の若い世代の女性からいち早く抑圧に気づいて欲しいという思いもあるのです。
何故高校生に無料配布するのかと言いますと、
ふぇみZINEは全ての女性の「自分らしさ」を応援したいという目的があるので、勿論どんな年代の方へのアプローチも大切にしています。
しかしとりわけ、高校生等の若い世代の女性からいち早く抑圧に気づいて欲しいという思いもあるのです。
— ふぇみZINE 🦐Girls power!!🌈(femizine000)2019-01-29 15:43
{% tweet 1090387999068540929 %}
> 統一地方選 各政党から立候補する女性の割合は? https://t.co/6yWYAbpczP
統一地方選 各政党から立候補する女性の割合は? https://t.co/6yWYAbpczP
— 長妻昭(nagatsumaakira)2019-01-29 19:22
{% tweet 1090387923868893184 %}
> https://t.co/mWmr534duV \n 「答弁書を間違いのないように読む事が最大の仕事」と言っていた桜田五輪相。東京オリンピックの国の予算が2000億円にのぼることが29日公表された。記者からの質問に答えられず事務方に耳打… https://t.co/egjmzSHr4F
https://t.co/mWmr534duV
「答弁書を間違いのないように読む事が最大の仕事」と言っていた桜田五輪相。東京オリンピックの国の予算が2000億円にのぼることが29日公表された。記者からの質問に答えられず事務方に耳打… https://t.co/egjmzSHr4F
— Dr.サキ(XKyuji)2019-01-29 20:58
{% tweet 1090387868587970560 %}
> 「近頃僕は下らない本を買う。大東亜戦争下にいかに下劣な刊行物が横行していたかを考証せんがためだ。しかし最も不愉快な仕事だ。こんな書籍に書棚を貸せる〔ママ〕のは嫌だ」清沢『暗黒日記』1945年4月11日
「近頃僕は下らない本を買う。大東亜戦争下にいかに下劣な刊行物が横行していたかを考証せんがためだ。しかし最も不愉快な仕事だ。こんな書籍に書棚を貸せる〔ママ〕のは嫌だ」清沢『暗黒日記』1945年4月11日
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2019-01-30 08:10
{% tweet 1090387741055959040 %}
> 男児からのセクハラ、性欲の関係ない気もする…幼稚園のとき後ろから女の子のパンツに手をつっこむ遊びが男児の間ではやったことがある。性欲というより、「女児を殴れば大人から怒られる、でも性に絡んだ嫌がらせなら怒られない。むしろ茶化してもらえる」と彼らは学習していたのだと思う。
男児からのセクハラ、性欲の関係ない気もする…幼稚園のとき後ろから女の子のパンツに手をつっこむ遊びが男児の間ではやったことがある。性欲というより、「女児を殴れば大人から怒られる、でも性に絡んだ嫌がらせなら怒られない。むしろ茶化してもらえる」と彼らは学習していたのだと思う。
— スーミ(ssumi_ssumikko)2019-01-29 13:27
{% tweet 1090387638073253889 %}
> 性欲の有無に関わらず、小さい子どもが他人の身体に無邪気に好奇心持つものなのだとしたら尚更、「他人の身体は他人のもの。ジロジロ眺めたり勝手に触ってはだめ」と早期に教えないといけない。女性の身体への好奇心は隠さなくていいと社会から学ん… https://t.co/AqFCjazF3U
性欲の有無に関わらず、小さい子どもが他人の身体に無邪気に好奇心持つものなのだとしたら尚更、「他人の身体は他人のもの。ジロジロ眺めたり勝手に触ってはだめ」と早期に教えないといけない。女性の身体への好奇心は隠さなくていいと社会から学ん… https://t.co/AqFCjazF3U
— ずん田🐲(DAaaFac)2019-01-29 12:26
{% tweet 1090387603638050818 %}
> 小さい子供が何でも興味をもってジロジロ見たり触ったりするのは当たり前で、そこにマナーや配慮を教えるのが教育では。 \n \n 幼い頃から『誰が困ろうと興味を持つまま好き放題✌️』を積み重ねて自制心や社会性なんか育つかい。 \n 男児のヤンチャを積… https://t.co/zyZ6xd9iJ5
小さい子供が何でも興味をもってジロジロ見たり触ったりするのは当たり前で、そこにマナーや配慮を教えるのが教育では。
幼い頃から『誰が困ろうと興味を持つまま好き放題✌️』を積み重ねて自制心や社会性なんか育つかい。
男児のヤンチャを積… https://t.co/zyZ6xd9iJ5
— しろやま(shisoyama)2019-01-29 21:55
{% tweet 1090387551917989888 %}
> だからね。騒ぎ立てるとかの問題じゃなくて、周囲も言うとるやん。親とか大人達が『他人の体を無闇に触ったりジロジロ見たりしたらアカンよ』って注意出来る環境、それが当たり前になる環境になれば言い訳で、今までは子供だからしゃあないで通し過… https://t.co/04zNVn2ebH
だからね。騒ぎ立てるとかの問題じゃなくて、周囲も言うとるやん。親とか大人達が『他人の体を無闇に触ったりジロジロ見たりしたらアカンよ』って注意出来る環境、それが当たり前になる環境になれば言い訳で、今までは子供だからしゃあないで通し過… https://t.co/04zNVn2ebH
— 戌猫麻琴(kottsoriyoukai)2019-01-29 21:07
{% tweet 1090387505453514752 %}
> 国会パブリックビューイングがあちこちの街で始まったら \n 日本は変わると思う。 \n ぜひ広まってほしい。 https://t.co/rrhJc58m8J
国会パブリックビューイングがあちこちの街で始まったら
日本は変わると思う。
ぜひ広まってほしい。 https://t.co/rrhJc58m8J
— ぶっちゃけ丸(butchakemaru)2019-01-29 20:33
{% tweet 1090387431885422593 %}
> 有楽町ガード下での勤労統計不正調査問題に関する #国会パブリックビューイング \n 冷たい風が吹く中での1時間20分、現地でじっくり見てくださった方も、配信を見てくださった方も、ありがとうございました。 \n 21,474円のカンパをいただき… https://t.co/kn8SsFXFga
有楽町ガード下での勤労統計不正調査問題に関する #国会パブリックビューイング
冷たい風が吹く中での1時間20分、現地でじっくり見てくださった方も、配信を見てくださった方も、ありがとうございました。
21,474円のカンパをいただき… https://t.co/kn8SsFXFga
— 国会パブリックビューイング(kokkaiPV)2019-01-29 20:35
{% tweet 1090387412025397248 %}
> 【記者会見ダイジェスト版】 \n \n 教育学者の会は、より「抜本的な」学校の働き方改革を求めます。 \n \n ⑴ 給特法の見直し \n ⑵ 年単位の変形労働時間制の見送り \n ⑶ 教員定数の増加 \n \n 会見で語った全編はコチラ↓… https://t.co/KBrsnUZHsc
【記者会見ダイジェスト版】
教育学者の会は、より「抜本的な」学校の働き方改革を求めます。
⑴ 給特法の見直し
⑵ 年単位の変形労働時間制の見送り
⑶ 教員定数の増加
会見で語った全編はコチラ↓… https://t.co/KBrsnUZHsc
— 学校の働き方を考える教育学者の会(edulabs_info)2019-01-29 19:40
{% tweet 1090387254667665409 %}
> 今日の新聞一面の広告だが、強い違和感。家計負担軽減と #教育 機会均等のための国の教育ローンというが、日本は #高等教育 費用の68%が家計負担で、これはOECD加盟国平均30%の2倍以上。そもそも税金で公的に支出すべきものを… https://t.co/2WDmdPxAh6
今日の新聞一面の広告だが、強い違和感。家計負担軽減と #教育 機会均等のための国の教育ローンというが、日本は #高等教育 費用の68%が家計負担で、これはOECD加盟国平均30%の2倍以上。そもそも税金で公的に支出すべきものを… https://t.co/2WDmdPxAh6
— 申 惠丰(SHINHaeBong)2019-01-29 20:51
{% tweet 1090387225307566081 %}
> 年末から応募をしていた党本部職員採用試験は、予想を大幅に上回る約1500人の方からご応募をいただきました!立憲民主党への叱咤激励もあり、時に勇気づけられながら、採用担当の職員が、一字一句漏らすことなく目を通しました。昨日、書類選考… https://t.co/BTaNJU2xwV
年末から応募をしていた党本部職員採用試験は、予想を大幅に上回る約1500人の方からご応募をいただきました!立憲民主党への叱咤激励もあり、時に勇気づけられながら、採用担当の職員が、一字一句漏らすことなく目を通しました。昨日、書類選考… https://t.co/BTaNJU2xwV
— 立憲民主党(CDP2017)2019-01-29 18:42
{% tweet 1090387196538904576 %}
> よくこんなニュース流せるな。 https://t.co/gXOpODQS1w
よくこんなニュース流せるな。 https://t.co/gXOpODQS1w
— はるみ(harumi19762015)2019-01-29 10:22
{% tweet 1090387171364630528 %}
> ちょっと何を言っているのかわからない。 https://t.co/zbzvhaKFGZ
ちょっと何を言っているのかわからない。 https://t.co/zbzvhaKFGZ
— 中林 香(kaokou11)2019-01-29 18:41
{% tweet 1090387144701489153 %}
> 「健全な性的好奇心」みたいなものが男児にしか想定されていなくて、しかもそれが「健全」どころかむしろ「性加害的」でさえあることを問題視しているんだが、なぜか、子供の人権を侵害している扱いされているらしい。
「健全な性的好奇心」みたいなものが男児にしか想定されていなくて、しかもそれが「健全」どころかむしろ「性加害的」でさえあることを問題視しているんだが、なぜか、子供の人権を侵害している扱いされているらしい。
— 🦐珈音(怒りのWeAreケロケロ)🍤(gohstofcain)2019-01-29 11:28
{% tweet 1090386998169227264 %}
> 必ず出現する「じゃぁ〜はいいの?」って人、ちょっとは自分の頭で考えればいいのにって思う。 \n イケメンにデレデレ描写も不必要だと思うけど、それらを単純に比較するにはあまりにも非対称なように思う。 https://t.co/AzppJu0kyX
必ず出現する「じゃぁ〜はいいの?」って人、ちょっとは自分の頭で考えればいいのにって思う。
イケメンにデレデレ描写も不必要だと思うけど、それらを単純に比較するにはあまりにも非対称なように思う。 https://t.co/AzppJu0kyX
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2019-01-29 19:29
{% tweet 1090386947510390789 %}
> 国会答弁さえも虚偽の疑い。 \n \n 明日は衆議院本会議で枝野幸男代表が安倍総理の所信表明演説に対する代表質問です。 \n \n 7割身内だけで聴取 8人分を誤答弁 勤労統計不正(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/31bUFiSk4H
国会答弁さえも虚偽の疑い。
明日は衆議院本会議で枝野幸男代表が安倍総理の所信表明演説に対する代表質問です。
7割身内だけで聴取 8人分を誤答弁 勤労統計不正(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/31bUFiSk4H
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-01-29 16:16
{% tweet 1090386779486605312 %}
> 今日一番胸が痛んだニュース \n \n 若い男女に5年間家族を持つことも子どもを産むことも禁じる技能実習生制度は奴隷制度以外の何物でもないだろ。 \n \n https://t.co/re7pOORNME
今日一番胸が痛んだニュース
若い男女に5年間家族を持つことも子どもを産むことも禁じる技能実習生制度は奴隷制度以外の何物でもないだろ。
https://t.co/re7pOORNME
— watcher(a_watcher)2019-01-29 20:09
{% tweet 1090386730337722368 %}
> 大丈夫じゃねーよ、その時の被害者はどうなるんだよ。何で男が人間性を学ぶために女が被害を被らなきゃいけないんだよ。人間になったら社会に出てこいとしか言いようがないわ。 https://t.co/6ha6kVTiU2
大丈夫じゃねーよ、その時の被害者はどうなるんだよ。何で男が人間性を学ぶために女が被害を被らなきゃいけないんだよ。人間になったら社会に出てこいとしか言いようがないわ。 https://t.co/6ha6kVTiU2
— moto40(moto_0920)2019-01-29 22:13
{% tweet 1090386680744337408 %}
> 「男の子は元気でやんちゃがいい」で何でも許してきたから、不愉快な芸人の松本とか、ああいう女子をコケにして笑いを取るお笑いが人気なのでは? \n スカートめくりに郷愁を覚えるオヤジ層も同じ。小さい頃から「女子の許可なく見たり触ったりは駄目」と教えないから、セクハラオヤジになったのでは?
「男の子は元気でやんちゃがいい」で何でも許してきたから、不愉快な芸人の松本とか、ああいう女子をコケにして笑いを取るお笑いが人気なのでは?
スカートめくりに郷愁を覚えるオヤジ層も同じ。小さい頃から「女子の許可なく見たり触ったりは駄目」と教えないから、セクハラオヤジになったのでは?
— nasukun(nasukun737373)2019-01-29 19:23
{% tweet 1090386419996975104 %}
> 基本的な部分から確認すると、国家の正しい姿を把握する為に存在する公的統計には、一般統計と基幹統計の2種類がある。重要となるのは名称からも明らかな通り基幹統計。それが4割以上不正だったと判明したにも関わらず、戦後最長の景気回復などと「今日」発表したのが安倍政権。まさに狂気。
基本的な部分から確認すると、国家の正しい姿を把握する為に存在する公的統計には、一般統計と基幹統計の2種類がある。重要となるのは名称からも明らかな通り基幹統計。それが4割以上不正だったと判明したにも関わらず、戦後最長の景気回復などと「今日」発表したのが安倍政権。まさに狂気。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-29 19:37
{% tweet 1090219665849180163 %}
> これはひどい。火つけてこいだけじゃない。お前らよばわりとか怒鳴りつかける口調とかパワハラ感。ていうかこういうのが前からあったから録音用意されたんじゃないかと感じてもしまう。 https://t.co/tX4MRFEdm8 @kobeshinbunから
これはひどい。火つけてこいだけじゃない。お前らよばわりとか怒鳴りつかける口調とかパワハラ感。ていうかこういうのが前からあったから録音用意されたんじゃないかと感じてもしまう。 https://t.co/tX4MRFEdm8 @kobeshinbunから
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-29 21:06
{% tweet 1090218530539110400 %}
> なんだ?これは、、、tellingは「パパ活」をめぐってなんか迷走してないか、、、? https://t.co/DPY1VpmQp8 @YahooNewsTopics
なんだ?これは、、、tellingは「パパ活」をめぐってなんか迷走してないか、、、? https://t.co/DPY1VpmQp8 @YahooNewsTopics
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-01-29 21:02
{% tweet 1090217885765558273 %}
> 今日の唖然呆然。 \n \n 安倍は「不正統計が発覚して下方修正になったデータを使ってアベノミクスの成果は語った事は無い」んだってー(棒読み \n \n 給与の伸びが21年6ヶ月ぶりに~、って口癖にしていたのは俺たちの幻聴だったのかね? \n \n (参院本会… https://t.co/EFSaov7P6V
今日の唖然呆然。
安倍は「不正統計が発覚して下方修正になったデータを使ってアベノミクスの成果は語った事は無い」んだってー(棒読み
給与の伸びが21年6ヶ月ぶりに~、って口癖にしていたのは俺たちの幻聴だったのかね?
(参院本会… https://t.co/EFSaov7P6V
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-01-29 16:06
{% tweet 1090217606160748546 %}
> 国を愛していると言いながら、前代未聞の破壊を行う頭の回路ならでは、と思います。 https://t.co/hEXHcxRYPz
国を愛していると言いながら、前代未聞の破壊を行う頭の回路ならでは、と思います。 https://t.co/hEXHcxRYPz
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-01-29 20:11
{% tweet 1090217558307790848 %}
> 新生児を置き去りか 中国人技能実習生を逮捕(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pf4NIJHoh2「会社に知られたら日本にいられなくなり、日本人の家に置けば育ててくれると思った」… https://t.co/MKHuBFxOqP
新生児を置き去りか 中国人技能実習生を逮捕(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pf4NIJHoh2「会社に知られたら日本にいられなくなり、日本人の家に置けば育ててくれると思った」… https://t.co/MKHuBFxOqP
— 本田由紀(hahaguma)2019-01-29 19:51
{% tweet 1090216311848726528 %}
> 通常国会がスタート。 \n 首相の所信演説から、安倍総理が原稿を読んでいない部分だけをまとめました。ぜひ御覧ください、たぶんビックリします。 \n \n ※約2分動画 https://t.co/ta3hFYgCJI
通常国会がスタート。
首相の所信演説から、安倍総理が原稿を読んでいない部分だけをまとめました。ぜひ御覧ください、たぶんビックリします。
※約2分動画 https://t.co/ta3hFYgCJI
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-01-28 19:26
{% tweet 1090216207712641026 %}
> 特に男子には、「君の性欲を制御するのは君自身の責任で、君の性欲は女子にいかなる加害をして良い理由にも、不快な思いをさせて良い理由にも決してならない」ということを何度も説いて分からせて欲しい。現状それが分かってない若者もおっさんもじいさんもこの国に多過ぎだから
特に男子には、「君の性欲を制御するのは君自身の責任で、君の性欲は女子にいかなる加害をして良い理由にも、不快な思いをさせて良い理由にも決してならない」ということを何度も説いて分からせて欲しい。現状それが分かってない若者もおっさんもじいさんもこの国に多過ぎだから
— シュナ(chounamoul)2019-01-29 15:41
{% tweet 1090216109985357824 %}
> 聞き取りの場に官房長が同席して、自由に発言ができるとでも? \n 第三者委員会の第三者性が損なわれる。 \n あってはならないこと。 \n \n 「同席は自然なこと」厚労省官房長 不適切調査の聴取で | NHKニュース https://t.co/oTEjI7a82U
聞き取りの場に官房長が同席して、自由に発言ができるとでも?
第三者委員会の第三者性が損なわれる。
あってはならないこと。
「同席は自然なこと」厚労省官房長 不適切調査の聴取で | NHKニュース https://t.co/oTEjI7a82U
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-01-29 14:46
{% tweet 1090216088174882816 %}
> 景気拡大ですよ、喜んでね、祝ってね、と言われても、実感のないものを喜ぶのは難しい。政府が「景気がずっと上向き」と言うだから、そうなのだろう、と従順に鵜呑みすることは、もはやできません。公文書を改ざんし、統計もめちゃくちゃ、調査もず… https://t.co/lG4SXtXJnV
景気拡大ですよ、喜んでね、祝ってね、と言われても、実感のないものを喜ぶのは難しい。政府が「景気がずっと上向き」と言うだから、そうなのだろう、と従順に鵜呑みすることは、もはやできません。公文書を改ざんし、統計もめちゃくちゃ、調査もず… https://t.co/lG4SXtXJnV
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2019-01-29 13:39
{% tweet 1090208884508114944 %}
> 大坂なおみ選手のコメントを時事通信や朝日新聞が「なぜ騒いでいるのか分からない」などと誤訳していた問題で、配信先のYahoo!ニュースが異例の謝罪。 \n \n 「ユーザーにニュースを提供した責任がある」としています。昨年の産経新聞誤報の際も… https://t.co/aiVxHiQ0wb
大坂なおみ選手のコメントを時事通信や朝日新聞が「なぜ騒いでいるのか分からない」などと誤訳していた問題で、配信先のYahoo!ニュースが異例の謝罪。
「ユーザーにニュースを提供した責任がある」としています。昨年の産経新聞誤報の際も… https://t.co/aiVxHiQ0wb
— はたちこうた Kota Hatachi(togemaru_k)2019-01-29 12:34
{% tweet 1090208750441385985 %}
> トップの安倍さんのおかげで、政府の末端まで嘘しかつかなくなってますね。 \n 国家崩壊、「保守」とやらの人たち怒るところですよ。 \n \n 7割、身内だけで聴取 8人分を誤答弁 勤労統計不正(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/w7Pq7Rz2IW
トップの安倍さんのおかげで、政府の末端まで嘘しかつかなくなってますね。
国家崩壊、「保守」とやらの人たち怒るところですよ。
7割、身内だけで聴取 8人分を誤答弁 勤労統計不正(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/w7Pq7Rz2IW
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-01-29 15:05
{% tweet 1090208713653182464 %}
> ままならない事情で経済的に困窮する危険は、誰にでもあります。経済的弱者に手を差し伸べ、人間らしさを保てる最低限の生活を保障することは国家の義務です(25条)。また、貧困と差別は戦争の温床。この「戦争の芽」を摘むことで戦争放棄を実現する、という意識も、25条には込められています。
ままならない事情で経済的に困窮する危険は、誰にでもあります。経済的弱者に手を差し伸べ、人間らしさを保てる最低限の生活を保障することは国家の義務です(25条)。また、貧困と差別は戦争の温床。この「戦争の芽」を摘むことで戦争放棄を実現する、という意識も、25条には込められています。
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2019-01-29 12:31
{% tweet 1090208668723728389 %}
> それにしても、「首脳間の深い信頼関係の上に、日ロ平和条約交渉を加速してまいります」とのべた同じ施政方針演説で、日露戦争の戦意高揚の歌を引用するとは、首相の頭の中の回路はどうつながっているのだろうか。
それにしても、「首脳間の深い信頼関係の上に、日ロ平和条約交渉を加速してまいります」とのべた同じ施政方針演説で、日露戦争の戦意高揚の歌を引用するとは、首相の頭の中の回路はどうつながっているのだろうか。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-01-29 18:14
0 件のコメント:
コメントを投稿