指定アカウントの最新198件のツイート
2019-01-24 19:12から198件:最新2019-01-31 00:22という範囲(6日5時間10分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年01月31日00時41分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2132
ユーザのフォロー数:349
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31077
===========================================================
{% tweet 1090631392545787907 %}
> @marunouchi334 @takeemon19 @advocaat_hiro どんなとこだと思ってるんですか…(´・ω・`)
@marunouchi334 @takeemon19 @advocaat_hiro どんなとこだと思ってるんですか…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-31 00:22
{% tweet 1090630868140322816 %}
> 素晴らしい調停委員の方に当たったこともあるし酷いと思う方もそんなに多くないけど、調停中の相談者の話を聞くとやはり酷い人はいる。みんながみんな酷いわけではないとしても、「当たり外れがある」と言って差支えない程度のリスクはある。
素晴らしい調停委員の方に当たったこともあるし酷いと思う方もそんなに多くないけど、調停中の相談者の話を聞くとやはり酷い人はいる。みんながみんな酷いわけではないとしても、「当たり外れがある」と言って差支えない程度のリスクはある。
— とろろ(lit_soc)2019-01-31 00:20
{% tweet 1090626629125136389 %}
> 1/31になった瞬間住民税が引き落とされた。今年度の納税義務完了(寒くなった預金残高を見ながら(´;ω;`)
1/31になった瞬間住民税が引き落とされた。今年度の納税義務完了(寒くなった預金残高を見ながら(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-31 00:03
{% tweet 1090625761164255234 %}
> @takeemon19 @advocaat_hiro @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
@takeemon19 @advocaat_hiro @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-01-31 00:00
{% tweet 1090625662904225793 %}
> @marunouchi334 受忍義務がないで通します…
@marunouchi334 受忍義務がないで通します…
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:59
{% tweet 1090624728677531649 %}
> @marunouchi334 できないから東京にしがみついてるの(マジレスに見せかけたリプ
@marunouchi334 できないから東京にしがみついてるの(マジレスに見せかけたリプ
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:56
{% tweet 1090624073850187776 %}
> @marunouchi334 本気で怒ってる(´;ω;`)
@marunouchi334 本気で怒ってる(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:53
{% tweet 1090623677282938880 %}
> @marunouchi334 税理士法違反(61条1号・53条1項)で100万円以下の罰金ですね(マジレス2
@marunouchi334 税理士法違反(61条1号・53条1項)で100万円以下の罰金ですね(マジレス2
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:52
{% tweet 1090622544976130049 %}
> @marunouchi334 税理士さんに同じタイムチャージ払ったほうがよさそう(マジレス
@marunouchi334 税理士さんに同じタイムチャージ払ったほうがよさそう(マジレス
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:47
{% tweet 1090622246144462849 %}
> @marunouchi334 金額の根拠は
@marunouchi334 金額の根拠は
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:46
{% tweet 1090619765939261440 %}
> 2時間くらい確定申告作業に没頭した。まだまだ終わらん…。
2時間くらい確定申告作業に没頭した。まだまだ終わらん…。
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:36
{% tweet 1090612419917824000 %}
> @taka1848 人気落ちてるんですかね…
@taka1848 人気落ちてるんですかね…
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 23:07
{% tweet 1090603993946976257 %}
> @mikaconnie328 それを聞いて安心しました☺️笑 \n \n バンバンバズらせてみか先生もアルファツイッタラーの仲間入りを( ^ω^ )
@mikaconnie328 それを聞いて安心しました☺️笑
バンバンバズらせてみか先生もアルファツイッタラーの仲間入りを( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 22:33
{% tweet 1090602043838873600 %}
> @mikaconnie328 みか先生のツイートの趣旨に何ら反対するものではなかったんですが(他の先生のツイートと相まって別の観点からもツイート)、ご不安を与えたならすみません💦
@mikaconnie328 みか先生のツイートの趣旨に何ら反対するものではなかったんですが(他の先生のツイートと相まって別の観点からもツイート)、ご不安を与えたならすみません💦
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 22:26
{% tweet 1090579582682460160 %}
> 通りかかったいきなりステーキガラガラだった。たまたまかもしれないけど、前には見られなかった光景だ。
通りかかったいきなりステーキガラガラだった。たまたまかもしれないけど、前には見られなかった光景だ。
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 20:56
{% tweet 1090550832418848769 %}
> 「絶対」がNGという件に関して、弁護士職務基本規程29条2項「弁護士は、事件について、依頼者に有利な結果となることを請け合い、又は保証してはならない」がある。ただし禁止されているのは「有利な」であり、不利な結果を断定することは禁止… https://t.co/aRbNXqdZww
「絶対」がNGという件に関して、弁護士職務基本規程29条2項「弁護士は、事件について、依頼者に有利な結果となることを請け合い、又は保証してはならない」がある。ただし禁止されているのは「有利な」であり、不利な結果を断定することは禁止… https://t.co/aRbNXqdZww
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 19:02
{% tweet 1090548467632488449 %}
> 裁判員裁判に関するツイートを追加しました。 \n まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
裁判員裁判に関するツイートを追加しました。
まとめを更新しました。「弁護士らめーん先生(@shouwayoroyoro)による「性犯罪被害者が被害を申告したら起こること」」 https://t.co/PxORBhGePc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-30 18:11
{% tweet 1090500397192511490 %}
> @advocaat_hiro (´;ω;`)ブワッ
@advocaat_hiro (´;ω;`)ブワッ
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 15:42
{% tweet 1090479296223694848 %}
> @advocaat_hiro 否認する。私は私の声が好きではない。
@advocaat_hiro 否認する。私は私の声が好きではない。
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 14:18
{% tweet 1090475997890105344 %}
> @advocaat_hiro すみませんすみません(´;ω;`)
@advocaat_hiro すみませんすみません(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 14:05
{% tweet 1090471553853095936 %}
> @advocaat_hiro 女性を優しくする男・ひろ先生(イケボ
@advocaat_hiro 女性を優しくする男・ひろ先生(イケボ
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 13:47
{% tweet 1090462739770728448 %}
> @advocaat_hiro 私と一緒にお会いする女性は皆様例外なくひろ先生のこと絶賛ですよ(´・ω・`)
@advocaat_hiro 私と一緒にお会いする女性は皆様例外なくひろ先生のこと絶賛ですよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 13:12
{% tweet 1090459749374558208 %}
> @advocaat_hiro いえ全く問題ありません( ^ω^ ) \n 女性の評価が高いひろ先生なら当然だと思います( ^ω^ )
@advocaat_hiro いえ全く問題ありません( ^ω^ )
女性の評価が高いひろ先生なら当然だと思います( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 13:00
{% tweet 1090438036045713408 %}
> 昔喘息持ちの子どもが「タバコやめてください」的なカードを持って電車に乗ってるテレビを観たことあるけど、飲食店に「クチャラーやめてください」というカードを持ち込みたい。
昔喘息持ちの子どもが「タバコやめてください」的なカードを持って電車に乗ってるテレビを観たことあるけど、飲食店に「クチャラーやめてください」というカードを持ち込みたい。
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 11:34
{% tweet 1090437197377892352 %}
> @a_ris_0412 @naotarou1981 いいな〜( ^ω^ )
@a_ris_0412 @naotarou1981 いいな〜( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 11:31
{% tweet 1090421212251975680 %}
> @kumaemon9 ((((;゚Д゚)))))))
@kumaemon9 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 10:27
{% tweet 1090419245698015232 %}
> 「諭旨解雇とユ・シ協定(ユニオン・ショップ協定)は何の関係もありません」と覚えておけば、少なくとも読み間違えはしないようになります。 https://t.co/FLOpCQpO7e
「諭旨解雇とユ・シ協定(ユニオン・ショップ協定)は何の関係もありません」と覚えておけば、少なくとも読み間違えはしないようになります。 https://t.co/FLOpCQpO7e
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-30 10:18
{% tweet 1090419167516217344 %}
> @naotarou1981 お子さんには天賦の才があります( ^ω^ )
@naotarou1981 お子さんには天賦の才があります( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 10:19
{% tweet 1090418568779292672 %}
> (たぶん本邦初)パパ活契約の要件事実に関する考察 https://t.co/bFX3BF6dKM
(たぶん本邦初)パパ活契約の要件事実に関する考察 https://t.co/bFX3BF6dKM
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 10:17
{% tweet 1090417480021925889 %}
> @kumaemon9 我が同期にはいろんなセンスに突き抜けた人がたくさんいますw(仕事に役立つとは言っていない)
@kumaemon9 我が同期にはいろんなセンスに突き抜けた人がたくさんいますw(仕事に役立つとは言っていない)
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 10:12
{% tweet 1090416956153286656 %}
> 【新人弁護士向け(労働法履修者除く)】 \n \n 諭旨解雇を論旨解雇と間違えないようにしましょう。特に口頭で言及するとき。
【新人弁護士向け(労働法履修者除く)】
諭旨解雇を論旨解雇と間違えないようにしましょう。特に口頭で言及するとき。
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 10:10
{% tweet 1090416912247402497 %}
> 加齢により論告と諭吉の区別がつかなくなった。
加齢により論告と諭吉の区別がつかなくなった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-30 08:43
{% tweet 1090273939106852864 %}
> @shinobuhome 超絶コミュ障ですがその際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
@shinobuhome 超絶コミュ障ですがその際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 00:42
{% tweet 1090273444174786560 %}
> @advocaat_hiro その絵文字使ってる人その先生しか見たことなかったので…
@advocaat_hiro その絵文字使ってる人その先生しか見たことなかったので…
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 00:40
{% tweet 1090273065265553410 %}
> @advocaat_hiro オ◯弁先生…
@advocaat_hiro オ◯弁先生…
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 00:38
{% tweet 1090272749640011776 %}
> @advocaat_hiro 🤭🤭🤭
@advocaat_hiro 🤭🤭🤭
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 00:37
{% tweet 1090272226853584898 %}
> @advocaat_hiro 😨😨😨
@advocaat_hiro 😨😨😨
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 00:35
{% tweet 1090271531345666048 %}
> @advocaat_hiro ???
@advocaat_hiro ???
— とろろ(lit_soc)2019-01-30 00:32
{% tweet 1090269213938176000 %}
> つか、中の人への同情、広報垢としての有害無益さ、いずれも一挙に解決できるのが「垢消せ」ですよね。(意味が逆になる重大な誤記があったので訂正再掲) https://t.co/JpgwuxayYy
つか、中の人への同情、広報垢としての有害無益さ、いずれも一挙に解決できるのが「垢消せ」ですよね。(意味が逆になる重大な誤記があったので訂正再掲) https://t.co/JpgwuxayYy
— ystk(lawkus)2019-01-30 00:15
{% tweet 1090260112428523520 %}
> まあ「中の人などいない」キャラについて「気の毒」も何もないわけだが。 https://t.co/a5Ndayf4ju
まあ「中の人などいない」キャラについて「気の毒」も何もないわけだが。 https://t.co/a5Ndayf4ju
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 23:47
{% tweet 1090259500425080832 %}
> ひろ先生のポイントを外さない感は異常(敬ってます https://t.co/GOT3s6jzPf
ひろ先生のポイントを外さない感は異常(敬ってます https://t.co/GOT3s6jzPf
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 23:44
{% tweet 1090258866372145154 %}
> とはいえ、法クラは従前日弁連に批判的な意見が頻繁に見られたところ、Twitter内にとどまっていればそこまで可視化されていなかったんだろうけど、ジャフバがTwitterに乗り込んでいったことによって(ジャフバのよくわからないツイー… https://t.co/R6EEBjXjdU
とはいえ、法クラは従前日弁連に批判的な意見が頻繁に見られたところ、Twitter内にとどまっていればそこまで可視化されていなかったんだろうけど、ジャフバがTwitterに乗り込んでいったことによって(ジャフバのよくわからないツイー… https://t.co/R6EEBjXjdU
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 23:42
{% tweet 1090246211917901824 %}
> ジャフバは絶対フォローしない主義
ジャフバは絶対フォローしない主義
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 22:52
{% tweet 1090076425216974848 %}
> 問題は,破れるはずの弁解を捜査を尽くさなかったり慎重になりすぎて立件をやめてしまい,逆に立件後は正当かもしれない弁解を聞かないで圧殺してしまうという,捜査機関のバランスの悪さではないかな。
問題は,破れるはずの弁解を捜査を尽くさなかったり慎重になりすぎて立件をやめてしまい,逆に立件後は正当かもしれない弁解を聞かないで圧殺してしまうという,捜査機関のバランスの悪さではないかな。
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-01-28 15:55
{% tweet 1090076399795200001 %}
> 被害者支援をやってると,立件されてしまえば絶対に通らないはずの弁解がハードルになって立件されないケースに出会う。立件された後の被疑者弁護では,そんな弁解は通らない様子に出会う。被害者支援と被疑者弁護で見ているケースが違うのだから,もう少し言葉を尽くして話し合わなければ。
被害者支援をやってると,立件されてしまえば絶対に通らないはずの弁解がハードルになって立件されないケースに出会う。立件された後の被疑者弁護では,そんな弁解は通らない様子に出会う。被害者支援と被疑者弁護で見ているケースが違うのだから,もう少し言葉を尽くして話し合わなければ。
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-01-28 15:51
{% tweet 1090074550983843841 %}
> 業界を知らない士業コンサルの能力の低さたるや。そんなコンサルに食い物にされる若手はもう見てられない。 \n \n ということで、「弁護士による弁護士のための独立支援コンサル」を立ち上げることとしました! \n \n ブランディングの専門家と連携して価値あるサービスを提供します。
業界を知らない士業コンサルの能力の低さたるや。そんなコンサルに食い物にされる若手はもう見てられない。
ということで、「弁護士による弁護士のための独立支援コンサル」を立ち上げることとしました!
ブランディングの専門家と連携して価値あるサービスを提供します。
— こたべん@ペット弁護士(nakahaya0427)2019-01-29 11:22
{% tweet 1090069107821559808 %}
> 「A・RA・SHI」の「巻きおこせ」というフレーズをリアルタイム(中学生)で聴いてたとき、「秋を越せ」と空耳してた。冬の嵐に立ち向かうというグループの理念みたいなものなんだなと謎に納得してた。 https://t.co/OsZ3uU7NLO
「A・RA・SHI」の「巻きおこせ」というフレーズをリアルタイム(中学生)で聴いてたとき、「秋を越せ」と空耳してた。冬の嵐に立ち向かうというグループの理念みたいなものなんだなと謎に納得してた。 https://t.co/OsZ3uU7NLO
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 11:08
{% tweet 1090052452135534592 %}
> @naotarou1981 @marunouchi334 ありがとうございます😢←
@naotarou1981 @marunouchi334 ありがとうございます😢←
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 10:02
{% tweet 1089907455528583168 %}
> @marunouchi334 やさしい
@marunouchi334 やさしい
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:26
{% tweet 1089906834306039810 %}
> @marunouchi334 ヒント:ミュートされているかもしれない
@marunouchi334 ヒント:ミュートされているかもしれない
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:23
{% tweet 1089905863731494913 %}
> @marunouchi334 悪意あるコメントつけて引用RTで晒す人がいるからでしょ💢
@marunouchi334 悪意あるコメントつけて引用RTで晒す人がいるからでしょ💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:19
{% tweet 1089905328592846848 %}
> @marunouchi334 麗奈先生のツイートを余すことなく閲覧するため \n \n のほう
@marunouchi334 麗奈先生のツイートを余すことなく閲覧するため
のほう
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:17
{% tweet 1089905206312108032 %}
> @advocaat_hiro ふんふーん( ^ω^ )
@advocaat_hiro ふんふーん( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:17
{% tweet 1089904903466536961 %}
> @noncopi06 ぐすん…
@noncopi06 ぐすん…
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:15
{% tweet 1089904737170780162 %}
> @marunouchi334 そっち…(´・ω・`)(ちょっと納得
@marunouchi334 そっち…(´・ω・`)(ちょっと納得
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:15
{% tweet 1089904636532731904 %}
> @advocaat_hiro リムっていいですか
@advocaat_hiro リムっていいですか
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:14
{% tweet 1089904452406890497 %}
> @noncopi06 そういう趣味はないので彼氏さんとどうぞ
@noncopi06 そういう趣味はないので彼氏さんとどうぞ
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:14
{% tweet 1089904150618333184 %}
> @noncopi06 仕事柄夜型… \n \n どんなお仕事だろ😳
@noncopi06 仕事柄夜型…
どんなお仕事だろ😳
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:12
{% tweet 1089904035732377600 %}
> @advocaat_hiro それなりにいますよ(´・ω・`)
@advocaat_hiro それなりにいますよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:12
{% tweet 1089903908896464897 %}
> @marunouchi334 いやこんちきさんがいつまでもリムらないこと…
@marunouchi334 いやこんちきさんがいつまでもリムらないこと…
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:11
{% tweet 1089903700837953536 %}
> フォローして「きゃーーー❤︎」とか「ファンでした」とか反応が返ってくるの率直にすごい。 https://t.co/h6bwTW840L
フォローして「きゃーーー❤︎」とか「ファンでした」とか反応が返ってくるの率直にすごい。 https://t.co/h6bwTW840L
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:11
{% tweet 1089902818553585665 %}
> @marunouchi334 逆でなくて??
@marunouchi334 逆でなくて??
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:07
{% tweet 1089902769576730625 %}
> @noncopi06 そういえば夜しか会ったことない…
@noncopi06 そういえば夜しか会ったことない…
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:07
{% tweet 1089901039401103361 %}
> @noncopi06 夜に強そう
@noncopi06 夜に強そう
— とろろ(lit_soc)2019-01-29 00:00
{% tweet 1089899480109932546 %}
> @marunouchi334 ちょっと偉そうなコメントすると、そんなこんちきさんも選別されたフォロワーさんなのです
@marunouchi334 ちょっと偉そうなコメントすると、そんなこんちきさんも選別されたフォロワーさんなのです
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 23:54
{% tweet 1089896844304379910 %}
> 相手を必要以上に貶めることはなく、冷静で説得的な指摘。法曹はかくあるべきだと思いました。 \n →RTs
相手を必要以上に貶めることはなく、冷静で説得的な指摘。法曹はかくあるべきだと思いました。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 23:43
{% tweet 1089895992676122625 %}
> @KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
@KazukoIto_Law ご努力には敬服していますが、このような論法をされていては、色々なご主張について説得力がなくなってしまい、被害者対応の迅速さ不足、対応の稚拙さが地域によっては残っていることの改革などが進まなくなるのでは、と心配します。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:34
{% tweet 1089895976536436736 %}
> @KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
@KazukoIto_Law 付言します。「刑事司法の常識ではない」のですから、「制度や法がおかしいのではないか?実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、主張として間違っていることになります。結論が先にありきの論法となってしまっている、と。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:29
{% tweet 1089895965199220736 %}
> @KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
@KazukoIto_Law それ「刑事司法の常識」ではないと思います。記述は、誤導の恐れがあるのではないですか。捜査段階でも弁護人が就くことが多くなり、示談成立で不起訴が多くなったのだろうと推測しています。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-01-28 10:15
{% tweet 1089894452510875649 %}
> 理解→自覚 \n \n のほうがしっくりくるな。
理解→自覚
のほうがしっくりくるな。
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 23:34
{% tweet 1089893996019642368 %}
> @shinobuhome ありがとうございます(´;ω;`) \n \n 生きてていいんだって救われます(オーバー
@shinobuhome ありがとうございます(´;ω;`)
生きてていいんだって救われます(オーバー
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 23:32
{% tweet 1089893678414422016 %}
> 好き嫌いが分かれるキャラであることは理解していて、「とろろってツイートを見る限り好きになれない」という方は一定数いると思う。長年Twitterやってるとフォロワーさんが純化(?)してそういうことを意識させられることも減ってるけどリ… https://t.co/JftjLs6TGU
好き嫌いが分かれるキャラであることは理解していて、「とろろってツイートを見る限り好きになれない」という方は一定数いると思う。長年Twitterやってるとフォロワーさんが純化(?)してそういうことを意識させられることも減ってるけどリ… https://t.co/JftjLs6TGU
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 23:31
{% tweet 1089891787076886528 %}
> @naotarou1981 想定している人と同じかわかりませんが、被害者支援弁護士のカテゴリーとして見てないのかもしれません…
@naotarou1981 想定している人と同じかわかりませんが、被害者支援弁護士のカテゴリーとして見てないのかもしれません…
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 23:23
{% tweet 1089879433169723393 %}
> ご本人にいいねいただいた。
ご本人にいいねいただいた。
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 22:34
{% tweet 1089851614821679106 %}
> テニス下手くそなんですよね…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JlW5IXRx20
テニス下手くそなんですよね…。
#peing #質問箱 https://t.co/JlW5IXRx20
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 20:44
{% tweet 1089851512010956800 %}
> YouTuber一人も知らないんです…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/v3GXcyyUN0
YouTuber一人も知らないんです…。
#peing #質問箱 https://t.co/v3GXcyyUN0
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 20:43
{% tweet 1089848346766860289 %}
> @taka1848 春高なんでしたっけ? \n もう20年も前なんですね。
@taka1848 春高なんでしたっけ?
もう20年も前なんですね。
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 20:31
{% tweet 1089848176771616768 %}
> @funkadelawyer 懐かしいですね! たしかにバレーの主題歌だった気がします。
@funkadelawyer 懐かしいですね! たしかにバレーの主題歌だった気がします。
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 20:30
{% tweet 1089848039060135936 %}
> @wakaba09258909 同じ人がいた!笑
@wakaba09258909 同じ人がいた!笑
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 20:29
{% tweet 1089821485768704000 %}
> 昨日から「A・RA・SHI」(嵐のデビュー曲)が脳内でリピートしまくってる人私だけじゃないはず。
昨日から「A・RA・SHI」(嵐のデビュー曲)が脳内でリピートしまくってる人私だけじゃないはず。
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 18:44
{% tweet 1089560662206861312 %}
> 私が小中学生くらいのとき、少年隊が既に「中年隊」と揶揄されてた記憶があるけど、今の嵐は全然そんなことないのがすごい。 \n \n もしかしたら30代の私の周りで聞かないだけで今の小中学生から中年扱いされてるのかもしれないけど。
私が小中学生くらいのとき、少年隊が既に「中年隊」と揶揄されてた記憶があるけど、今の嵐は全然そんなことないのがすごい。
もしかしたら30代の私の周りで聞かないだけで今の小中学生から中年扱いされてるのかもしれないけど。
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 01:27
{% tweet 1089550711786860544 %}
> @noncopi06 @advocaat_hiro 気持ちよく酔いたいですね( ^ω^ )
@noncopi06 @advocaat_hiro 気持ちよく酔いたいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:48
{% tweet 1089550168637157382 %}
> @advocaat_hiro @noncopi06 気持ちよくなる関係いいですね( ^ω^ )
@advocaat_hiro @noncopi06 気持ちよくなる関係いいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:46
{% tweet 1089549885920075777 %}
> @noncopi06 相談者は時間制限もあったりして実はそこまでじっくり聞いてなかったりも^^; \n \n それはさておき冬のうちにやりましょう(^^)
@noncopi06 相談者は時間制限もあったりして実はそこまでじっくり聞いてなかったりも^^;
それはさておき冬のうちにやりましょう(^^)
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:45
{% tweet 1089548307423096832 %}
> @noncopi06 お話を聞くことは仕事柄慣れてるのもあると思います^^; \n \n でもそんな前のことを覚えていてくださって光栄です(^^)
@noncopi06 お話を聞くことは仕事柄慣れてるのもあると思います^^;
でもそんな前のことを覚えていてくださって光栄です(^^)
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:38
{% tweet 1089546994933149697 %}
> 相互フォローになって10年目とかですが常に10倍くらいのツイート数を維持されていること https://t.co/TcnAzHKvEH
相互フォローになって10年目とかですが常に10倍くらいのツイート数を維持されていること https://t.co/TcnAzHKvEH
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:33
{% tweet 1089546401682403328 %}
> @noncopi06 (はて、そんなことあったかな…?) \n \n うぅ、私が泣いてる…(´;ω;`)
@noncopi06 (はて、そんなことあったかな…?)
うぅ、私が泣いてる…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:31
{% tweet 1089544611280744448 %}
> @yukihirosasamo なるほど…。私は幸か不幸か自由に使えるお金がほとんどないので踏み出せなさそうです^^;
@yukihirosasamo なるほど…。私は幸か不幸か自由に使えるお金がほとんどないので踏み出せなさそうです^^;
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:24
{% tweet 1089543823380799488 %}
> @utbngs ((((;゚Д゚)))))))
@utbngs ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:21
{% tweet 1089543100010192899 %}
> @yukihirosasamo 他人事だと思ってw \n \n 弁護士でそういう人けっこういそうですね…。私はいけるとこまで一途を通します^^;
@yukihirosasamo 他人事だと思ってw
弁護士でそういう人けっこういそうですね…。私はいけるとこまで一途を通します^^;
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:18
{% tweet 1089541407616843776 %}
> You are my SOUL! SOUL! \n いつも富士そばに居る
You are my SOUL! SOUL!
いつも富士そばに居る
— 寝てる(Reckless_drunQ)2019-01-27 20:56
{% tweet 1089541088375758848 %}
> @yukihirosasamo 元非モテにそんな芸当できません(´;ω;`)
@yukihirosasamo 元非モテにそんな芸当できません(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-28 00:10
{% tweet 1089539166751191040 %}
> たまに性犯罪は女性の供述だけで有罪認定できるようにすべきという意見を見かけるが、そんなことしたら嫌いな男性の人生を簡単にぶっ壊すことができるようになるよね。
たまに性犯罪は女性の供述だけで有罪認定できるようにすべきという意見を見かけるが、そんなことしたら嫌いな男性の人生を簡単にぶっ壊すことができるようになるよね。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-01-27 15:06
{% tweet 1089538229303271424 %}
> 「an」のCMで浜辺美波が「高時給バイトは」「anがあんじゃん♪」って言ってるのを聞くと、浜辺美波が夜のお仕事を紹介してくるのかなと思ってしまう程度には汚れてる。
「an」のCMで浜辺美波が「高時給バイトは」「anがあんじゃん♪」って言ってるのを聞くと、浜辺美波が夜のお仕事を紹介してくるのかなと思ってしまう程度には汚れてる。
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:58
{% tweet 1089536635354603521 %}
> 同業者ではないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/upvXps2X0V
同業者ではないです。
#peing #質問箱 https://t.co/upvXps2X0V
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:52
{% tweet 1089535906229346304 %}
> 驚きました。私が中学生くらいからやってますからね。これでも私嵐の誰よりも若いんですよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Wav9gwy2xE
驚きました。私が中学生くらいからやってますからね。これでも私嵐の誰よりも若いんですよ。
#peing #質問箱 https://t.co/Wav9gwy2xE
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:49
{% tweet 1089535494638133249 %}
> モテ期を複数と定義付けるなら、モテ期までは来てません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/PyfYpcHZbS
モテ期を複数と定義付けるなら、モテ期までは来てません。
#peing #質問箱 https://t.co/PyfYpcHZbS
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:47
{% tweet 1089535257794117632 %}
> ありがとうございます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/h8G51R4I85
ありがとうございます。
#peing #質問箱 https://t.co/h8G51R4I85
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:47
{% tweet 1089534960770273280 %}
> これまた難しい質問ですね^^; \n \n お会いした方で言うと(そんなにいないけど)、イケメソ先生とか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cTWNggUfoy
これまた難しい質問ですね^^;
お会いした方で言うと(そんなにいないけど)、イケメソ先生とか?
#peing #質問箱 https://t.co/cTWNggUfoy
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:45
{% tweet 1089533467090608128 %}
> 私なんぞらめーん先生と併記していただいていいのかと思いますが、少しでも近づけるようがんばります( ; ; ) https://t.co/Wg73OnOW6W
私なんぞらめーん先生と併記していただいていいのかと思いますが、少しでも近づけるようがんばります( ; ; ) https://t.co/Wg73OnOW6W
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:39
{% tweet 1089526929768603648 %}
> @a_ris_0412 検索したら先生もツイートされてましたね(^^)
@a_ris_0412 検索したら先生もツイートされてましたね(^^)
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:13
{% tweet 1089526159291801602 %}
> 同書94頁で紹介されている、相続人の固有財産からの弁済は単純承認には当たらないという高裁判例の存在は初めて知った。言われてみれば理屈上当たり前のことかもしれないけど、中村先生が記載されているように「実際の処理の上では有用な方法」だ… https://t.co/yPbPViHIcQ
同書94頁で紹介されている、相続人の固有財産からの弁済は単純承認には当たらないという高裁判例の存在は初めて知った。言われてみれば理屈上当たり前のことかもしれないけど、中村先生が記載されているように「実際の処理の上では有用な方法」だ… https://t.co/yPbPViHIcQ
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:10
{% tweet 1089525191510654977 %}
> 中村真先生の『相続道の歩き方』、半分くらい読んだけど想像以上にいい。一般向けの導入程度かなと思ったら、法律相談への対応くらいなら困らない程度には記述が充実している。法曹なら知ってることが大半でも、中村節がきいているので退屈しない。おさらいに使える。
中村真先生の『相続道の歩き方』、半分くらい読んだけど想像以上にいい。一般向けの導入程度かなと思ったら、法律相談への対応くらいなら困らない程度には記述が充実している。法曹なら知ってることが大半でも、中村節がきいているので退屈しない。おさらいに使える。
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 23:07
{% tweet 1089364536191111168 %}
> 某チェーン店でカレー食べたけど、ごはんがびちゃびちゃでクソまずかった…。「カレーに何入れてもカレー(が勝つ)」って言うけど、お米には勝てなかった…。
某チェーン店でカレー食べたけど、ごはんがびちゃびちゃでクソまずかった…。「カレーに何入れてもカレー(が勝つ)」って言うけど、お米には勝てなかった…。
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 12:28
{% tweet 1089332119141179393 %}
> 被害者に対する申し訳無い気持ちと反省が高じすぎて、接見時、「示談金の提示をしたことを法廷に出してもらいたくない」「反省している態度をとらずに重い刑を受けたい」と言い出す被告人もいる。人の気持ちは複雑怪奇である。 https://t.co/bZjDuqeMqE
被害者に対する申し訳無い気持ちと反省が高じすぎて、接見時、「示談金の提示をしたことを法廷に出してもらいたくない」「反省している態度をとらずに重い刑を受けたい」と言い出す被告人もいる。人の気持ちは複雑怪奇である。 https://t.co/bZjDuqeMqE
— 帝都高速度エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-27 09:05
{% tweet 1089190077853356033 %}
> @wakaba09258909 その通りですね(´;ω;`)
@wakaba09258909 その通りですね(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:55
{% tweet 1089186104861814784 %}
> @wakaba09258909 幸か不幸か混んでてあきらめました笑
@wakaba09258909 幸か不幸か混んでてあきらめました笑
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:39
{% tweet 1089185202339930112 %}
> @sakamotomasayuk 一皮剥く😳😳😳
@sakamotomasayuk 一皮剥く😳😳😳
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:36
{% tweet 1089184985808986112 %}
> @sakamotomasayuk 長年慣れ親しんだキャラを離れるのは勇気がいります…
@sakamotomasayuk 長年慣れ親しんだキャラを離れるのは勇気がいります…
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:35
{% tweet 1089184877319077888 %}
> @wakaba09258909 うまい!
@wakaba09258909 うまい!
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:34
{% tweet 1089184457087606785 %}
> マウントと言われるのは不本意なので何もツイートしないほうがいいな。
マウントと言われるのは不本意なので何もツイートしないほうがいいな。
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:33
{% tweet 1089180918739128320 %}
> この時間からのラーメン \n \n 疲れてるから実質カロリーゼロ💪 \n \n 絶対ダメ🙅♀️ ◀︎
この時間からのラーメン
疲れてるから実質カロリーゼロ💪
絶対ダメ🙅♀️ ◀︎
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:19
{% tweet 1089179598053564416 %}
> @rbk_japan @advocaat_hiro ???
@rbk_japan @advocaat_hiro ???
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:13
{% tweet 1089176927120719872 %}
> @advocaat_hiro @kumaemon9 誰がトロトロの勢いしかない男や!(被害妄想
@advocaat_hiro @kumaemon9 誰がトロトロの勢いしかない男や!(被害妄想
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:03
{% tweet 1089176626062024711 %}
> @kumaemon9 な、なるほど…。私も互いに高め合う関係を目指したいです( ^ω^ )(嫡出推定の条文をめくりながら…
@kumaemon9 な、なるほど…。私も互いに高め合う関係を目指したいです( ^ω^ )(嫡出推定の条文をめくりながら…
— とろろ(lit_soc)2019-01-27 00:01
{% tweet 1089174838915166208 %}
> @otalawyer @advocaat_hiro 偽装避けても無傷ではいられないのですね(´;ω;`)
@otalawyer @advocaat_hiro 偽装避けても無傷ではいられないのですね(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:54
{% tweet 1089174594840256512 %}
> @advocaat_hiro @kumaemon9 俺のとろろがトロトロ?
@advocaat_hiro @kumaemon9 俺のとろろがトロトロ?
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:53
{% tweet 1089174409162575872 %}
> @advocaat_hiro (´;ω;`)
@advocaat_hiro (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:53
{% tweet 1089174190400229376 %}
> @advocaat_hiro @kumaemon9 なんでやとろろ関係ないやろ!
@advocaat_hiro @kumaemon9 なんでやとろろ関係ないやろ!
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:52
{% tweet 1089173790888669184 %}
> @nyannyanlawyer 寒いうちに今度モツ鍋会やりましょう( ^ω^ )
@nyannyanlawyer 寒いうちに今度モツ鍋会やりましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:50
{% tweet 1089172157890945024 %}
> @kumaemon9 たしかに…(´;ω;`) \n \n もう転向するしかないのですかね。。 \n \n ところで先生はツマー教ですか?
@kumaemon9 たしかに…(´;ω;`)
もう転向するしかないのですかね。。
ところで先生はツマー教ですか?
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:44
{% tweet 1089171250243489792 %}
> 不覚にも今年一番ワロタw https://t.co/yBn1SBKFGb
不覚にも今年一番ワロタw https://t.co/yBn1SBKFGb
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:40
{% tweet 1089170055131148290 %}
> @marunouchi334 @sakanauranai 悪意あるコメントつけて引用RTしてるでしょ
@marunouchi334 @sakanauranai 悪意あるコメントつけて引用RTしてるでしょ
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:35
{% tweet 1089168213038886912 %}
> @sakanauranai こんちきさんと同じことを…(´・ω・`)
@sakanauranai こんちきさんと同じことを…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:28
{% tweet 1089168044235022337 %}
> @advocaat_hiro @kumaemon9 仮の妻…なんかドロドロしてそうですw
@advocaat_hiro @kumaemon9 仮の妻…なんかドロドロしてそうですw
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:27
{% tweet 1089164853854404609 %}
> @kumaemon9 @advocaat_hiro たしかにそうですね…。 \n \n しかしまだ妻はいません!w
@kumaemon9 @advocaat_hiro たしかにそうですね…。
しかしまだ妻はいません!w
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:15
{% tweet 1089163749146034176 %}
> @kumaemon9 ・・(´・ω・`)
@kumaemon9 ・・(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:10
{% tweet 1089163661409628160 %}
> @advocaat_hiro @kumaemon9 惚気ると偽装だと叩く層がいるのです…。き◯先生も最初は叩かれてたというか変わり身をつっこまれてましたw
@advocaat_hiro @kumaemon9 惚気ると偽装だと叩く層がいるのです…。き◯先生も最初は叩かれてたというか変わり身をつっこまれてましたw
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 23:10
{% tweet 1089160492625453056 %}
> @a_ris_0412 @naotarou1981 返信考えていたのですがなぜか返信できていませんでした…。 \n \n うぅ、ありがとうございます…(´;ω;`)いつか先生方のホームにお伺いしますm(_ _)m
@a_ris_0412 @naotarou1981 返信考えていたのですがなぜか返信できていませんでした…。
うぅ、ありがとうございます…(´;ω;`)いつか先生方のホームにお伺いしますm(_ _)m
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 22:57
{% tweet 1089159902713438208 %}
> @kumaemon9 すみません、返信考えていたのですがなぜか返信できていませんでした…。 \n \n 各先生方のように叩かれたくないのでのろけはやりません(´;ω;`)
@kumaemon9 すみません、返信考えていたのですがなぜか返信できていませんでした…。
各先生方のように叩かれたくないのでのろけはやりません(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 22:55
{% tweet 1089118270622359558 %}
> @marunouchi334 民暴案件は民暴委員会にお任せすることにしています(マジレス
@marunouchi334 民暴案件は民暴委員会にお任せすることにしています(マジレス
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 20:10
{% tweet 1089115586636869632 %}
> @marunouchi334 (´;ω;`)
@marunouchi334 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 19:59
{% tweet 1089103620455288832 %}
> @marunouchi334 あぁん?💢
@marunouchi334 あぁん?💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 19:11
{% tweet 1089078269490556928 %}
> 被害者支援やってて思うけど、被害者の意向って本当に多様です。厳罰に処してもらうために1円ももらうつもりはないという人もいれば、加害者が減刑されてもお金の支払いを受けたいという人もいる。第三者が想像でステレオタイプな被害者像を語るのは危険。
被害者支援やってて思うけど、被害者の意向って本当に多様です。厳罰に処してもらうために1円ももらうつもりはないという人もいれば、加害者が減刑されてもお金の支払いを受けたいという人もいる。第三者が想像でステレオタイプな被害者像を語るのは危険。
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 17:31
{% tweet 1089078097415069701 %}
> @HALfreaks あ、ありがとうございます(^_^;)
@HALfreaks あ、ありがとうございます(^_^;)
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 17:30
{% tweet 1089074755729125376 %}
> 娘の高校教師すごいよ。 \n 特に政治経済。 \n \n 「お前ら絶対、法律や福祉を勉強しろや!社会に出ても、わざわざ教えちゃくれん。自分を守るんは"知る"事や」 \n \n 「仕事はな。嫌になったら辞めてええねん。辞め方も法律を知らんと損すんねん。分かったか!」 \n \n って言ってるそうだ。 \n その通りだ。
娘の高校教師すごいよ。
特に政治経済。
「お前ら絶対、法律や福祉を勉強しろや!社会に出ても、わざわざ教えちゃくれん。自分を守るんは"知る"事や」
「仕事はな。嫌になったら辞めてええねん。辞め方も法律を知らんと損すんねん。分かったか!」
って言ってるそうだ。
その通りだ。
— ひろ美©(hilowmy_)2019-01-25 20:42
{% tweet 1089073549183115266 %}
> @rain_maker21 なるほど。私は弁護士になる前に先輩が土下座して示談してもらったとか(さすがにほとんどのケースでは土下座までは必要ないと思いますが)ドラマで謝罪してるのを観たことがあったとかで謝罪するのが当たり前みたいに… https://t.co/XWmwp0cAzN
@rain_maker21 なるほど。私は弁護士になる前に先輩が土下座して示談してもらったとか(さすがにほとんどのケースでは土下座までは必要ないと思いますが)ドラマで謝罪してるのを観たことがあったとかで謝罪するのが当たり前みたいに… https://t.co/XWmwp0cAzN
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 17:12
{% tweet 1089015868825059329 %}
> 弁護人って法曹三者(被害者側弁護士含む)や捜査機関などを除くと最も被害者の声を聞いている存在だと思うのです。
弁護人って法曹三者(被害者側弁護士含む)や捜査機関などを除くと最も被害者の声を聞いている存在だと思うのです。
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 13:23
{% tweet 1089008487403741185 %}
> えっ、示談のとき謝らない弁護人いるんだ…。べき論は抜きにして、罪名にもよるけど、示談の失敗確率に影響しそうな… \n →RT
えっ、示談のとき謝らない弁護人いるんだ…。べき論は抜きにして、罪名にもよるけど、示談の失敗確率に影響しそうな…
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 12:53
{% tweet 1089008462263070720 %}
> 謝る派の弁護士と自分がやったわけではないから謝らない派の弁護士がいるみたいだけど俺は謝る派。 https://t.co/I77IYPx2vz
謝る派の弁護士と自分がやったわけではないから謝らない派の弁護士がいるみたいだけど俺は謝る派。 https://t.co/I77IYPx2vz
— ystk(lawkus)2019-01-26 12:33
{% tweet 1089005534575919105 %}
> @abcabcabc999666 @k999941457035 被害者参加弁護士は被害者尋問されることはやむを得ないと考える人が多いと思います。別の案件で弁護側で同じことをすることもありますし…。
@abcabcabc999666 @k999941457035 被害者参加弁護士は被害者尋問されることはやむを得ないと考える人が多いと思います。別の案件で弁護側で同じことをすることもありますし…。
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 12:42
{% tweet 1088994318541455360 %}
> 大学の頃とか手の甲にボールペンでメモしてる人けっこう見かけたものだけど、今だとスマホでメモとかできるからあまりいないんだろうな。
大学の頃とか手の甲にボールペンでメモしてる人けっこう見かけたものだけど、今だとスマホでメモとかできるからあまりいないんだろうな。
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 11:57
{% tweet 1088834386433236992 %}
> この時間だから言うけど非モテツイートしなくなってからTwitterで遊んでもらうことが減った気がする。
この時間だから言うけど非モテツイートしなくなってからTwitterで遊んでもらうことが減った気がする。
— とろろ(lit_soc)2019-01-26 01:22
{% tweet 1088790697119903744 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro ふえーん、こわい(´;ω;`)
@marunouchi334 @advocaat_hiro ふえーん、こわい(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 22:28
{% tweet 1088787830501822464 %}
> さいきん時間がある夜は確定申告作業。これが私のプレミアムフライデー(寒
さいきん時間がある夜は確定申告作業。これが私のプレミアムフライデー(寒
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 22:17
{% tweet 1088785510456119296 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro じゃあ \n \n 「こんちきさんより普通です(`・ω・´)」
@marunouchi334 @advocaat_hiro じゃあ
「こんちきさんより普通です(`・ω・´)」
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 22:07
{% tweet 1088771440252399617 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro (´;ω;`)
@marunouchi334 @advocaat_hiro (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 21:11
{% tweet 1088769904654741506 %}
> @advocaat_hiro @marunouchi334 人を肉欲の塊みたいに…
@advocaat_hiro @marunouchi334 人を肉欲の塊みたいに…
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 21:05
{% tweet 1088764110047608838 %}
> 衛藤美彩似の美人さんを見かけた。それだけで今日は幸せだったと思えるくらい安上がりな私。
衛藤美彩似の美人さんを見かけた。それだけで今日は幸せだったと思えるくらい安上がりな私。
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 20:42
{% tweet 1088745178448330752 %}
> 使ってないです。やっぱりいいですかね? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zsutdphfIz
使ってないです。やっぱりいいですかね?
#peing #質問箱 https://t.co/zsutdphfIz
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 19:27
{% tweet 1088717043933671425 %}
> 本当にひどい。14日以内に提出しないと権利が失効するなんて公序良俗に反するとすら言えるのでは。 \n →RT
本当にひどい。14日以内に提出しないと権利が失効するなんて公序良俗に反するとすら言えるのでは。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 17:35
{% tweet 1088717017203404802 %}
> @LiarLawyer800 犯人性を争うガチ否認事件で、公判前期日数十回、公判数十日を要したんですが、一審弁護人らが判決後に溜まった日常業務を片付けるバタバタで二週間の報告期限を2、3日徒過し、十万そこそこの基礎報酬以外、一切の… https://t.co/BWwyNrd0lQ
@LiarLawyer800 犯人性を争うガチ否認事件で、公判前期日数十回、公判数十日を要したんですが、一審弁護人らが判決後に溜まった日常業務を片付けるバタバタで二週間の報告期限を2、3日徒過し、十万そこそこの基礎報酬以外、一切の… https://t.co/BWwyNrd0lQ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-24 20:59
{% tweet 1088716404465922049 %}
> 被害者側もやりますが、黙秘権行使自体についての慰謝料請求はきっと受任しないだろうな…。事情の一つとして黙秘してることを書くくらいのことはするかもだけど。
被害者側もやりますが、黙秘権行使自体についての慰謝料請求はきっと受任しないだろうな…。事情の一つとして黙秘してることを書くくらいのことはするかもだけど。
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 17:33
{% tweet 1088632711982374913 %}
> @sakanauranai 会社員か公務員になったほうがいいよ
@sakanauranai 会社員か公務員になったほうがいいよ
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 12:00
{% tweet 1088632584530063360 %}
> 結婚相手の最低条件は〜❤️ \n \n 年収1000万以上で〜❤️ \n \n 身長180センチ以上で〜❤️ \n \n 旧帝大か早慶卒で〜❤️ \n \n あっ、長男は絶対イヤ🙅♀️ \n \n #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
結婚相手の最低条件は〜❤️
年収1000万以上で〜❤️
身長180センチ以上で〜❤️
旧帝大か早慶卒で〜❤️
あっ、長男は絶対イヤ🙅♀️
#全日本知らんがなグランプリ選手権大会
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 12:00
{% tweet 1088630736456839168 %}
> @sakanauranai 「俺の知り合いはこの道ウン十年のベテランだぞ」
@sakanauranai 「俺の知り合いはこの道ウン十年のベテランだぞ」
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 11:52
{% tweet 1088629037730168833 %}
> 俺の知り合いは弁護士会会長経験者だぞ \n \n #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
俺の知り合いは弁護士会会長経験者だぞ
#全日本知らんがなグランプリ選手権大会
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 11:46
{% tweet 1088627399560839168 %}
> ここまでやると子どもがいない人へのハラスメントにはならないのかな。管理職になったことないからわからないけど。 \n →RT
ここまでやると子どもがいない人へのハラスメントにはならないのかな。管理職になったことないからわからないけど。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 11:39
{% tweet 1088627377729499136 %}
> いろんな企業のいろんな子育て制度が耳に入るけど、今まで一番「すご!!」と感動したのはリクルートにお勤めの方から聞いた「子どものいない人が管理職についた場合、部下の子どものお迎え〜寝かしつけを部下の家で数日間ひとりで体験する制度がある」というやつで、先進企業すごい。本気。
いろんな企業のいろんな子育て制度が耳に入るけど、今まで一番「すご!!」と感動したのはリクルートにお勤めの方から聞いた「子どものいない人が管理職についた場合、部下の子どものお迎え〜寝かしつけを部下の家で数日間ひとりで体験する制度がある」というやつで、先進企業すごい。本気。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-01-24 13:18
{% tweet 1088595846881406976 %}
> @nonko1980 国公立はみんな理系科目いるんだと思ってました^^;
@nonko1980 国公立はみんな理系科目いるんだと思ってました^^;
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 09:34
{% tweet 1088593452051292162 %}
> @nonko1980 いらないんですね(´⊙ω⊙`)←私立しか受けてない人
@nonko1980 いらないんですね(´⊙ω⊙`)←私立しか受けてない人
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 09:24
{% tweet 1088592950995517440 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 やっぱり数学できないといけないんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
@kumaemon9 @yasumasa218 やっぱり数学できないといけないんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 09:22
{% tweet 1088592735706050561 %}
> @nonko1980 二次で大挽回されたんですね! \n 私はセンター数学受けてすらいません。。
@nonko1980 二次で大挽回されたんですね!
私はセンター数学受けてすらいません。。
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 09:21
{% tweet 1088592583301853184 %}
> @marunouchi334 ママ…(´;ω;`)
@marunouchi334 ママ…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 09:21
{% tweet 1088473285531074561 %}
> @marunouchi334 にゃん。。
@marunouchi334 にゃん。。
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 01:27
{% tweet 1088469054535348224 %}
> @yasumasa218 先生…。゚(゚´ω`゚)゚。 \n \n 合格がフロックだと言われても強く生きます(´;ω;`)←被害妄想
@yasumasa218 先生…。゚(゚´ω`゚)゚。
合格がフロックだと言われても強く生きます(´;ω;`)←被害妄想
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 01:10
{% tweet 1088467718108372992 %}
> なんか「数学と司法試験合格に必要な資質は共通している」的なツイートに同業者が一定数賛同してるのを見て、ガチで数学できなかったので生まれてきてはいけなかった子の気分。
なんか「数学と司法試験合格に必要な資質は共通している」的なツイートに同業者が一定数賛同してるのを見て、ガチで数学できなかったので生まれてきてはいけなかった子の気分。
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 01:05
{% tweet 1088466183135711232 %}
> 意見→違憲
意見→違憲
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 00:58
{% tweet 1088461978580860928 %}
> 性別変更に必要な手術「合憲だが不断の検討を」 最高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/ZA2hG7xPeX \n \n 意見の疑いありとの2補足意見。次にこの論点が最高裁に上げられたら判例変更もありうると思う。こうして見るとたと… https://t.co/tNMVK3H77U
性別変更に必要な手術「合憲だが不断の検討を」 最高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/ZA2hG7xPeX
意見の疑いありとの2補足意見。次にこの論点が最高裁に上げられたら判例変更もありうると思う。こうして見るとたと… https://t.co/tNMVK3H77U
— とろろ(lit_soc)2019-01-25 00:42
{% tweet 1088448153131438080 %}
> これ、まだ採用してない修習生にとっては影響されやすいコメントかも。 \n \n 収入が安定しなくても「馬車馬のように働くかどうかは俺が決める」ってポジションはホントいいよ。 \n →RT
これ、まだ採用してない修習生にとっては影響されやすいコメントかも。
収入が安定しなくても「馬車馬のように働くかどうかは俺が決める」ってポジションはホントいいよ。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 23:47
{% tweet 1088448131895721989 %}
> 某ディーレの採用説明会後の懇親会で採用担当のトップが「就職難とはいっても、『文句を言わずに馬車馬の如く働きます!』と言えばどこかは雇ってくれるわけなんだよ!」と力強く語っていらっしゃったことを思い出した。
某ディーレの採用説明会後の懇親会で採用担当のトップが「就職難とはいっても、『文句を言わずに馬車馬の如く働きます!』と言えばどこかは雇ってくれるわけなんだよ!」と力強く語っていらっしゃったことを思い出した。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-01-24 20:21
{% tweet 1088441988855123970 %}
> 投票ありがとうございました。若手ではまだまだ自分でやる派が多いようです。私もそうです。 https://t.co/EHo6gykHDt
投票ありがとうございました。若手ではまだまだ自分でやる派が多いようです。私もそうです。 https://t.co/EHo6gykHDt
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 23:22
{% tweet 1088441296790802432 %}
> @marunouchi334 はしまk…(´;ω;`)
@marunouchi334 はしまk…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 23:20
{% tweet 1088429846806507521 %}
> @marunouchi334 @tomo_law_ はぁ?💢
@marunouchi334 @tomo_law_ はぁ?💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:34
{% tweet 1088429772051382273 %}
> @marunouchi334 だいたいはりついてます。
@marunouchi334 だいたいはりついてます。
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:34
{% tweet 1088428515979026432 %}
> @tomo_law_ @marunouchi334 論理の飛躍イクない(`・ω・´)
@tomo_law_ @marunouchi334 論理の飛躍イクない(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:29
{% tweet 1088428026080063490 %}
> @marunouchi334 だったらTwitterに張り付いてません💢
@marunouchi334 だったらTwitterに張り付いてません💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:27
{% tweet 1088427566061412353 %}
> @marunouchi334 だから一貫してるでしょ💢
@marunouchi334 だから一貫してるでしょ💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:25
{% tweet 1088427334598746112 %}
> カレーライス、グラタンですね。今食べたらそうでもないと思うんですが、感覚的にはあれ以上においしいグラタンに出会ったことはないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GLqFHBXluQ
カレーライス、グラタンですね。今食べたらそうでもないと思うんですが、感覚的にはあれ以上においしいグラタンに出会ったことはないです。
#peing #質問箱 https://t.co/GLqFHBXluQ
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:24
{% tweet 1088426762139127808 %}
> @marunouchi334 JDのほうがすきです。
@marunouchi334 JDのほうがすきです。
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:22
{% tweet 1088425488777768964 %}
> @marunouchi334 人様へのリプライを個人の見解みたいに晒さないでください💢
@marunouchi334 人様へのリプライを個人の見解みたいに晒さないでください💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:17
{% tweet 1088425032857018370 %}
> なんかマックにクチャラーがいるんですが、一瞬「若者なのにクチャラーだなんて」って思って、いやでもそれは若者差別だと妙に真面目になった睦月の夜。
なんかマックにクチャラーがいるんですが、一瞬「若者なのにクチャラーだなんて」って思って、いやでもそれは若者差別だと妙に真面目になった睦月の夜。
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:15
{% tweet 1088424408195035136 %}
> @marunouchi334 絶対記憶してたやろ💢
@marunouchi334 絶対記憶してたやろ💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:12
{% tweet 1088423398378618880 %}
> @marunouchi334 私使ってませんよ💢
@marunouchi334 私使ってませんよ💢
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:08
{% tweet 1088422377237622784 %}
> @a_ris_0412 さすがに30代なので自重しました(>_<)
@a_ris_0412 さすがに30代なので自重しました(>_<)
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:04
{% tweet 1088422258991783938 %}
> @marunouchi334 いたら補導されてます
@marunouchi334 いたら補導されてます
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:04
{% tweet 1088421424107118592 %}
> 酔い覚ましのマック https://t.co/xyzNlqIzG3
酔い覚ましのマック https://t.co/xyzNlqIzG3
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 22:01
{% tweet 1088420394099302400 %}
> @advocaat_hiro @rbk_japan わーい、さすが先輩( ^ω^ )
@advocaat_hiro @rbk_japan わーい、さすが先輩( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 21:56
{% tweet 1088418348893786113 %}
> @advocaat_hiro 次回のひろ会はそれでお願いします( ^ω^ )
@advocaat_hiro 次回のひろ会はそれでお願いします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 21:48
{% tweet 1088406339003412480 %}
> ラミレス監督 日本国籍を取得 | 2019/1/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/BsZHCix4Gi @YahooNewsTopics \n \n こんな風に日本国籍取得を喜んでくれる元外国人がいるのをうれし… https://t.co/1ekE17Jqjv
ラミレス監督 日本国籍を取得 | 2019/1/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/BsZHCix4Gi @YahooNewsTopics
こんな風に日本国籍取得を喜んでくれる元外国人がいるのをうれし… https://t.co/1ekE17Jqjv
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 21:01
{% tweet 1088405015717265408 %}
> たまーに酔っ払って現実を忘れる時間も必要だよね。どうせ明日になったら現実と向き合うんだし。
たまーに酔っ払って現実を忘れる時間も必要だよね。どうせ明日になったら現実と向き合うんだし。
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 20:55
{% tweet 1088402337754796034 %}
> 去りゆくとろろを惜しむ夜(意味浅
去りゆくとろろを惜しむ夜(意味浅
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 20:45
{% tweet 1088386058503385088 %}
> 家族がいて弁護士業で今よりレベルアップしてたらうれしいです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bvO7FgHQeG
家族がいて弁護士業で今よりレベルアップしてたらうれしいです。
#peing #質問箱 https://t.co/bvO7FgHQeG
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 19:40
{% tweet 1088384402642489344 %}
> ホテル支配人殺害 高裁がさらに差し戻し 異例の事態に | NHKニュース https://t.co/h9LEeO5rhJ \n \n 「思い出の 事件を裁く 最高裁」という皮肉があるけど、ここまでくると「思い出の 事件が帰る 地裁かな」になるな…。
ホテル支配人殺害 高裁がさらに差し戻し 異例の事態に | NHKニュース https://t.co/h9LEeO5rhJ
「思い出の 事件を裁く 最高裁」という皮肉があるけど、ここまでくると「思い出の 事件が帰る 地裁かな」になるな…。
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 19:33
{% tweet 1088380834195763200 %}
> これ簡裁に訴訟提起したのか…。 \n →RT
これ簡裁に訴訟提起したのか…。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 19:19
{% tweet 1088380602821177344 %}
> 業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/utoLKlKZzN \n \n 「弁護士はその間の休業手当相当額のみ支払いを受けたが、働けなくなった原因は同法人にあるとして、未払い賃金の一… https://t.co/Zgcu9cHdQh
業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/utoLKlKZzN
「弁護士はその間の休業手当相当額のみ支払いを受けたが、働けなくなった原因は同法人にあるとして、未払い賃金の一… https://t.co/Zgcu9cHdQh
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-24 12:39
{% tweet 1088379131308339200 %}
> 去年は負担金が会費を上回った。みかじめ料を取られなかったらもっと使えるお金があったのに…。 \n →RT
去年は負担金が会費を上回った。みかじめ料を取られなかったらもっと使えるお金があったのに…。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-01-24 19:13
{% tweet 1088379107048452096 %}
> 弁護士以外の知り合いに、弁護士会に上納金を年間46万円超も支払っていると言うとみんな驚く。 https://t.co/L3AMsYzqcP
弁護士以外の知り合いに、弁護士会に上納金を年間46万円超も支払っていると言うとみんな驚く。 https://t.co/L3AMsYzqcP
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-01-24 14:38
0 件のコメント:
コメントを投稿