指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-09 17:03から199件:最新2019-01-11 22:47という範囲(2日5時間44分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年01月11日23時14分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:1891
ユーザのフォロー数:1093
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:114769
===========================================================
{% tweet 1083722054510141442 %}
> 法テラスは、数年くらい前から変な方向に変わってしまったように感じる。免除規定を空文化したり、被援助者に、償還額増額を希望する書面の提出を促したり、終結報告書から償還25%ルールに関する希望欄を消したり、今回の自然債務の件も。総合法律支援法の趣旨はどこへ行った。
法テラスは、数年くらい前から変な方向に変わってしまったように感じる。免除規定を空文化したり、被援助者に、償還額増額を希望する書面の提出を促したり、終結報告書から償還25%ルールに関する希望欄を消したり、今回の自然債務の件も。総合法律支援法の趣旨はどこへ行った。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-01-11 22:41
{% tweet 1083722031265284102 %}
> 招致時に「福島とは離れている。東京は安全だ」と発言した竹田氏。 \n https://t.co/WnXCkMEgOf
招致時に「福島とは離れている。東京は安全だ」と発言した竹田氏。
https://t.co/WnXCkMEgOf
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2019-01-11 18:50
{% tweet 1083722003612196864 %}
> あと、登録したての右も左もわからん新人に、新人研修の機会に法テラスの契約を結ばせるのはどうかと思ってます。 https://t.co/WvFiJiqPmL
あと、登録したての右も左もわからん新人に、新人研修の機会に法テラスの契約を結ばせるのはどうかと思ってます。 https://t.co/WvFiJiqPmL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:41
{% tweet 1083721983827668993 %}
> 雫はえらいよ あの年齢で創作を書き上げて他人に見せられる 十分じゃないか
雫はえらいよ あの年齢で創作を書き上げて他人に見せられる 十分じゃないか
— tigerbutter(tigerbutter)2019-01-11 22:40
{% tweet 1083721895046856705 %}
> さっき初めて拘置所に行ったんだけど、注意書きに「許可のない外国語は禁止」って書かれてて、まず日本語しか喋れない署員の雇用を禁止しろよってなったわ。外国人の知人も彼女が面会に来て「I love you」って言っただけで面会強制終了させられたっつってたしな。アホかよ。
さっき初めて拘置所に行ったんだけど、注意書きに「許可のない外国語は禁止」って書かれてて、まず日本語しか喋れない署員の雇用を禁止しろよってなったわ。外国人の知人も彼女が面会に来て「I love you」って言っただけで面会強制終了させられたっつってたしな。アホかよ。
— ハーディソン🇯🇵🇺🇸(phie_hardison)2019-01-10 15:17
{% tweet 1083721828726534145 %}
> 法テラスと契約するメリットが依頼者にもなく、リスクになることもあるとおもったのですが、こういうことになってるのならなおさらなので、取り扱いやめて正解。 https://t.co/6X5b22miI4
法テラスと契約するメリットが依頼者にもなく、リスクになることもあるとおもったのですが、こういうことになってるのならなおさらなので、取り扱いやめて正解。 https://t.co/6X5b22miI4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:42
{% tweet 1083721797944565760 %}
> 少なくとも、個々の弁護士は法テラスと絶縁すべきレベルと思います。あまりにも酷すぎる。 \n 僕は数年前に絶縁してますが。 https://t.co/3ZUIo0cjt7
少なくとも、個々の弁護士は法テラスと絶縁すべきレベルと思います。あまりにも酷すぎる。
僕は数年前に絶縁してますが。 https://t.co/3ZUIo0cjt7
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-11 21:50
{% tweet 1083721376010166277 %}
> これは弁護士会として正式に抗議すべき。こういうのこそ、会長声明を出すべき。 \n \n 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(3)~それでも、取立てを止めない法テラス \n https://t.co/hcJK4KZsWR
これは弁護士会として正式に抗議すべき。こういうのこそ、会長声明を出すべき。
法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(3)~それでも、取立てを止めない法テラス
https://t.co/hcJK4KZsWR
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-11 21:43
{% tweet 1083721264466776064 %}
> Adobe「Adobeだ!年貢を納めよ!!」 \n わし「勘弁してくだされ…去年は不作で、今これだけの年貢を納めたらわしは生活ができませんじゃ…」 \n Adobe「ぬかせ!誰のおかげで仕事ができると思っておる!望みとあらば今すぐPhotos… https://t.co/0Xv6QEiAZh
Adobe「Adobeだ!年貢を納めよ!!」
わし「勘弁してくだされ…去年は不作で、今これだけの年貢を納めたらわしは生活ができませんじゃ…」
Adobe「ぬかせ!誰のおかげで仕事ができると思っておる!望みとあらば今すぐPhotos… https://t.co/0Xv6QEiAZh
— カーギィ(kagi55x)2019-01-11 15:11
{% tweet 1083721164210335745 %}
> 徴用工問題、俺はまずどちらが正しいかを論じる前に、お国が決めれば個人の請求権なんか消滅して当然だと思ってる人がすげー多いことが怖いわ。 \n ホント国から生まれた国太郎だよな、そんな国じゃ人権も表現の自由も国から与えてもらうもんなんだろうね。 \n そらデモとかもっての外なわけです。
徴用工問題、俺はまずどちらが正しいかを論じる前に、お国が決めれば個人の請求権なんか消滅して当然だと思ってる人がすげー多いことが怖いわ。
ホント国から生まれた国太郎だよな、そんな国じゃ人権も表現の自由も国から与えてもらうもんなんだろうね。
そらデモとかもっての外なわけです。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-01-11 22:43
{% tweet 1083702262742962176 %}
> カーステレオでガンガンにおかいつの曲をかけまくった後でふとJ-POPの曲をかけてみたら、J-POPの歌がすげー下手に聴こえる。
カーステレオでガンガンにおかいつの曲をかけまくった後でふとJ-POPの曲をかけてみたら、J-POPの歌がすげー下手に聴こえる。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-11 21:28
{% tweet 1083696320131457024 %}
> 年表コピペしてたとこでしょ? https://t.co/1U0puNUYSo
年表コピペしてたとこでしょ? https://t.co/1U0puNUYSo
— はるみ(harumi19762015)2019-01-11 21:04
{% tweet 1083681858313834498 %}
> 安倍応援団の教育再生機構・親学高橋史郎とヘイトスピーチのテキサス親父やはすみとしこが露骨に共同して行動するって今までなかったんじゃないか。安倍応援団は差別主義者であることがあらわになった。むき出しになった背景は何だろうか? https://t.co/GD5BftXq31
安倍応援団の教育再生機構・親学高橋史郎とヘイトスピーチのテキサス親父やはすみとしこが露骨に共同して行動するって今までなかったんじゃないか。安倍応援団は差別主義者であることがあらわになった。むき出しになった背景は何だろうか? https://t.co/GD5BftXq31
— FFMatudo(FFMatudo)2019-01-11 17:22
{% tweet 1083681790454202368 %}
> 教訓:思ってもいないようなことを SNS で書かない https://t.co/AK3JTG9YBa
教訓:思ってもいないようなことを SNS で書かない https://t.co/AK3JTG9YBa
— .(ponkts)2019-01-11 14:13
{% tweet 1083681606596931584 %}
> 不正に気づいた職員がいなかったはずはない。なのに15年間、表ざたにならなかった。これを「組織的隠蔽」と言わず、何と言うのか。 \n https://t.co/Vl4AILyBbO
不正に気づいた職員がいなかったはずはない。なのに15年間、表ざたにならなかった。これを「組織的隠蔽」と言わず、何と言うのか。
https://t.co/Vl4AILyBbO
— 北村肇(bkhajime)2019-01-11 20:00
{% tweet 1083681180942102528 %}
> 最初っから東京五輪をめぐるあらゆることにミソがついてきたが、ここへ来て超特大のミソがついたなあ。 https://t.co/QO4080Cn69
最初っから東京五輪をめぐるあらゆることにミソがついてきたが、ここへ来て超特大のミソがついたなあ。 https://t.co/QO4080Cn69
— 冬樹蛉 Ray Fuyuki(ray_fyk)2019-01-11 18:17
{% tweet 1083681161556054016 %}
> 2020年の東京五輪が最悪だということと #いだてん が面白いことは全く関係ない(と、言い放っておく) https://t.co/wyE9mW8CvF
2020年の東京五輪が最悪だということと #いだてん が面白いことは全く関係ない(と、言い放っておく) https://t.co/wyE9mW8CvF
— F・骨(herenkera1)2019-01-11 19:46
{% tweet 1083678959085076480 %}
> 日本のオリンピック招致汚職、フランス検察庁が竹田会長を起訴 \n ・2020年の東京オリンピック、開催できるのでしょか \n ・汚職オリンピックの汚名のもとでの開催となります \n 日本の信用と名誉は失墜しました。こんな不名誉なオリンピックは直ちに… https://t.co/8OcQ8QYl7S
日本のオリンピック招致汚職、フランス検察庁が竹田会長を起訴
・2020年の東京オリンピック、開催できるのでしょか
・汚職オリンピックの汚名のもとでの開催となります
日本の信用と名誉は失墜しました。こんな不名誉なオリンピックは直ちに… https://t.co/8OcQ8QYl7S
— aoi sora(4023Sora)2019-01-11 18:37
{% tweet 1083678881771544576 %}
> 安倍晋三「ロシア人の皆さんに「あなたたち出て行って下さい」という態度では、最初から交渉は成り立ちません」もっともですね。じゃ、沖縄に住んでる日本の皆さんは?基地を造ります、海を埋めます。という「強引な態度」でいいんですか?アメリカ… https://t.co/TSD5a8tAMG
安倍晋三「ロシア人の皆さんに「あなたたち出て行って下さい」という態度では、最初から交渉は成り立ちません」もっともですね。じゃ、沖縄に住んでる日本の皆さんは?基地を造ります、海を埋めます。という「強引な態度」でいいんですか?アメリカ… https://t.co/TSD5a8tAMG
— oohira ataru(ttammakko)2019-01-11 18:39
{% tweet 1083678237694222336 %}
> 大阪強姦冤罪の1審弁護人が、調書に出てきたカルテの開示を求めなかったのではないかと非難するようなツイートを見た。 \n \n これは実は難しい判断。 \n 開示された結果、そのカルテの内容が有罪立証を後押しすることもあるんだから。
大阪強姦冤罪の1審弁護人が、調書に出てきたカルテの開示を求めなかったのではないかと非難するようなツイートを見た。
これは実は難しい判断。
開示された結果、そのカルテの内容が有罪立証を後押しすることもあるんだから。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-11 19:51
{% tweet 1083673449522855936 %}
> ↓贈賄が成功して大喜びだった皆さん https://t.co/6FFLqEWGLW
↓贈賄が成功して大喜びだった皆さん https://t.co/6FFLqEWGLW
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-01-11 18:13
{% tweet 1083673423878938625 %}
> 野菜界のメンヘラ 赤筋大根 https://t.co/S5qC8CnEYe
野菜界のメンヘラ 赤筋大根 https://t.co/S5qC8CnEYe
— 白井😇(gpqd)2019-01-09 17:56
{% tweet 1083658645663973377 %}
> これももう10回くらい書いてるんだけど、昔キャッツアイという泥棒がいてな。三姉妹なんだけど色違いのレオタード着て現れるんだ。泥棒に。絶対ウソだと思うけど本当だ。「街は煌めくパッションフルーツ」という「春はあけぼの」に匹敵する謎ワー… https://t.co/zqu7Z4bnIx
これももう10回くらい書いてるんだけど、昔キャッツアイという泥棒がいてな。三姉妹なんだけど色違いのレオタード着て現れるんだ。泥棒に。絶対ウソだと思うけど本当だ。「街は煌めくパッションフルーツ」という「春はあけぼの」に匹敵する謎ワー… https://t.co/zqu7Z4bnIx
— ゾルゲ市蔵(zolge1)2019-01-11 11:21
{% tweet 1083658505418993665 %}
> mis(e) en examenは日本にはない判決手続より前の予審段階(予審判事よる捜査開始)なんだけど、自動翻訳機でindictとでもでて起訴と脊髄反射したんだろうか。少なくとも日本の起訴ではない。 https://t.co/hZvQICvkh9
mis(e) en examenは日本にはない判決手続より前の予審段階(予審判事よる捜査開始)なんだけど、自動翻訳機でindictとでもでて起訴と脊髄反射したんだろうか。少なくとも日本の起訴ではない。 https://t.co/hZvQICvkh9
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-11 18:29
{% tweet 1083652450769195009 %}
> 法テラス、社会を照らすのは結構だけど、職員の待遇、契約弁護士の待遇、利用者への取り立てなど足元が真っ暗なんだよなあ。
法テラス、社会を照らすのは結構だけど、職員の待遇、契約弁護士の待遇、利用者への取り立てなど足元が真っ暗なんだよなあ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-01-11 12:58
{% tweet 1083650144413790208 %}
> なんだか日本めちゃくちゃだな \n 地球規模で信頼がた落ち。 \n \n JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道 | NHKニュース https://t.co/q51YYhKUpz
なんだか日本めちゃくちゃだな
地球規模で信頼がた落ち。
JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道 | NHKニュース https://t.co/q51YYhKUpz
— seiichi ono(zan02271)2019-01-11 17:56
{% tweet 1083650095340347393 %}
> TBSも速報流した。 https://t.co/Ltfo4ADiGj
TBSも速報流した。 https://t.co/Ltfo4ADiGj
— はるみ(harumi19762015)2019-01-11 17:58
{% tweet 1083650087027277824 %}
> 恥ずかしいからもうオリンピック返上しよう。 \n JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道 | NHKニュース https://t.co/Ltfo4ADiGj
恥ずかしいからもうオリンピック返上しよう。
JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道 | NHKニュース https://t.co/Ltfo4ADiGj
— はるみ(harumi19762015)2019-01-11 17:56
{% tweet 1083649839198433280 %}
> なんと。:東京五輪招致で竹田会長の捜査開始決定(共同通信) https://t.co/MfZ9dC3XSa
なんと。:東京五輪招致で竹田会長の捜査開始決定(共同通信) https://t.co/MfZ9dC3XSa
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-01-11 17:59
{% tweet 1083649767740035072 %}
> JOCの竹田会長がフランス当局に訴追されてるとか。 \n \n これゴーン事件の報復なんかじゃないからな。ずっと前からフランス当局か捜査してるて日本国内ですらニュースになってた。 \n \n しかしゴーン事件と同時並行なのはいいことだ。いかに日本の司… https://t.co/uL3ks8zNlf
JOCの竹田会長がフランス当局に訴追されてるとか。
これゴーン事件の報復なんかじゃないからな。ずっと前からフランス当局か捜査してるて日本国内ですらニュースになってた。
しかしゴーン事件と同時並行なのはいいことだ。いかに日本の司… https://t.co/uL3ks8zNlf
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-11 17:59
{% tweet 1083641260303298560 %}
> 法テラスが自然債務を取り立てている件、法テラス千葉の所長の監督範囲か否かを明確にするうえで、書面の作成名義であったり、回答者の所属であったりを明確にした方が良いと思うけど、見る限りあまりはっきり表現なされていないように…。
法テラスが自然債務を取り立てている件、法テラス千葉の所長の監督範囲か否かを明確にするうえで、書面の作成名義であったり、回答者の所属であったりを明確にした方が良いと思うけど、見る限りあまりはっきり表現なされていないように…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-11 17:22
{% tweet 1083641107831898113 %}
> ついにアイデンティティ権侵害を認めた1例目の発信者情報開示仮処分が(東京9部)
ついにアイデンティティ権侵害を認めた1例目の発信者情報開示仮処分が(東京9部)
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-01-11 17:22
{% tweet 1083638907948822528 %}
> これは注意せねば… \n 金沢地判H30-9-13金判1556 \n 破産者に知れている債権者が、配当手続において配当を受ける機会がないまま破産手続が終結したため損害を被ったとしてした①申立代理人弁護士に対する賠償請求に理由がある、②破産管財人弁護士に対する賠償請求に理由がないとされた事例
これは注意せねば…
金沢地判H30-9-13金判1556
破産者に知れている債権者が、配当手続において配当を受ける機会がないまま破産手続が終結したため損害を被ったとしてした①申立代理人弁護士に対する賠償請求に理由がある、②破産管財人弁護士に対する賠償請求に理由がないとされた事例
— 枚方はん(kuzuha_law)2019-01-10 17:52
{% tweet 1083638778030305280 %}
> 訂正:今判決をみたら当時第二小法廷は裁判官4人で、反対意見は検察官枠の裁判官一人でした。
訂正:今判決をみたら当時第二小法廷は裁判官4人で、反対意見は検察官枠の裁判官一人でした。
— くまえもん(kumaemon9)2019-01-11 12:22
{% tweet 1083635602887593985 %}
> 相澤さんの『安倍官邸 VS. NHK』は、「NHKがいかにダメか」ってことを言いたいのでしょう。しかしだとすると、すげー不思議なことがあるんですよ。 \n \n 読んだ人ならわかると思うんですけど、あの本、NHKの直接的な関係者、ほぼ伏せ字… https://t.co/08ifaWFvdc
相澤さんの『安倍官邸 VS. NHK』は、「NHKがいかにダメか」ってことを言いたいのでしょう。しかしだとすると、すげー不思議なことがあるんですよ。
読んだ人ならわかると思うんですけど、あの本、NHKの直接的な関係者、ほぼ伏せ字… https://t.co/08ifaWFvdc
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-11 14:04
{% tweet 1083635572147515392 %}
> これね、時間おいて落ち着けば落ち着くほど、腹たってきた。 \n あのね、名前が伏せ字になってるの、NHKだけでなく他の大手の人の名前もちょいちょい伏せ字になってる。でも、フリーライター・フリーの記者はみんな実名。 \n \n 相澤さん、「怒られて… https://t.co/fMZWf2jjD1
これね、時間おいて落ち着けば落ち着くほど、腹たってきた。
あのね、名前が伏せ字になってるの、NHKだけでなく他の大手の人の名前もちょいちょい伏せ字になってる。でも、フリーライター・フリーの記者はみんな実名。
相澤さん、「怒られて… https://t.co/fMZWf2jjD1
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-11 17:03
{% tweet 1083633758731886592 %}
> 私は先見の明があるので \n 「早めに本は全部売り払うべき。今後売値は下がるだろうし、読みたくなったら電子書籍か古本で探したらいい」 \n と思い、一昨年に本を売り払ってスッキリ。 \n その後に読みたくなって電書や古本は無く、新品も絶版だったり高騰してて絶望したのは今日で五回目。本は売るな。
私は先見の明があるので
「早めに本は全部売り払うべき。今後売値は下がるだろうし、読みたくなったら電子書籍か古本で探したらいい」
と思い、一昨年に本を売り払ってスッキリ。
その後に読みたくなって電書や古本は無く、新品も絶版だったり高騰してて絶望したのは今日で五回目。本は売るな。
— 辻正浩 | Masahiro Tsuji(tsuj)2019-01-10 18:09
{% tweet 1083632670674870272 %}
> #一般人には同じように見える2種を貼る https://t.co/7ypeSKsRjK
#一般人には同じように見える2種を貼る https://t.co/7ypeSKsRjK
— アサイ・1人でキネマよろしくね(asumithi)2019-01-11 15:00
{% tweet 1083632584754552832 %}
> 多分今やってるのが終わったら法テラス民事は契約解除する。あまりにも頭がおかしい。
多分今やってるのが終わったら法テラス民事は契約解除する。あまりにも頭がおかしい。
— gimu13(gimu13)2019-01-11 16:49
{% tweet 1083632469331472384 %}
> 当職の前所での一番思い出は、インフルエンザで休んだところ、「ノーワークノーペイである」等という主張を受け、業務委託契約にもかかわらず業務委託報酬が引かれた点です。
当職の前所での一番思い出は、インフルエンザで休んだところ、「ノーワークノーペイである」等という主張を受け、業務委託契約にもかかわらず業務委託報酬が引かれた点です。
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-01-11 16:19
{% tweet 1083632448355745792 %}
> 若手弁護士、実質労働者だが、形式上自営業として労働者の利益を剥奪され、自営業者としての利益は労働者として剥奪される原則。 \n 確か弁護士会がお墨付き与えてませんでした? \n 判例だっけ? \n 労働案件やるとむなしくなりゅ、まさしく医者の不養生… https://t.co/039KrbWAvh
若手弁護士、実質労働者だが、形式上自営業として労働者の利益を剥奪され、自営業者としての利益は労働者として剥奪される原則。
確か弁護士会がお墨付き与えてませんでした?
判例だっけ?
労働案件やるとむなしくなりゅ、まさしく医者の不養生… https://t.co/039KrbWAvh
— allizdoa(allizdoa)2019-01-11 16:51
{% tweet 1083609914138750977 %}
> 他方、いかにも痴漢冤罪が身近な危機であるかのように言い立てるネット民もアレな人々だなとは思う。痴漢冤罪に遭ったことある人どころか、遭ったことある人に遭遇したことある人すらレアキャラというレベルの稀なイベントでしょ。日常にひそむリスクとしては、正直無視して暮らしてよいレベルかと。
他方、いかにも痴漢冤罪が身近な危機であるかのように言い立てるネット民もアレな人々だなとは思う。痴漢冤罪に遭ったことある人どころか、遭ったことある人に遭遇したことある人すらレアキャラというレベルの稀なイベントでしょ。日常にひそむリスクとしては、正直無視して暮らしてよいレベルかと。
— ystk(lawkus)2019-01-10 22:52
{% tweet 1083609860506234880 %}
> 痴漢冤罪が稀なのはそう。 \n 痴漢の被疑者のほとんどが実際やってるのもそう。 \n 痴漢冤罪よりも痴漢被害の方が何桁も多いのもそう。 \n で、「だから何?」という話なんだよな。 \n これらの事実を根拠に痴漢冤罪を問題視すべきでないと主張するのは、私… https://t.co/Tg3LSf0t2U
痴漢冤罪が稀なのはそう。
痴漢の被疑者のほとんどが実際やってるのもそう。
痴漢冤罪よりも痴漢被害の方が何桁も多いのもそう。
で、「だから何?」という話なんだよな。
これらの事実を根拠に痴漢冤罪を問題視すべきでないと主張するのは、私… https://t.co/Tg3LSf0t2U
— ystk(lawkus)2019-01-10 22:39
{% tweet 1083608521185185797 %}
> 曽野綾子「年収120万円は貧困層ではない。貧困とは水や電気を使えない人。日本人は贅沢です」 \n \n 他にも「(日本の低所得層は)アフリカや中国の貧困層なんかより遥かにマシ(`・ω・´)キリッ」とか言っていた様な。 \n \n なんで自称保守って揃… https://t.co/JCuAkDKhgF
曽野綾子「年収120万円は貧困層ではない。貧困とは水や電気を使えない人。日本人は贅沢です」
他にも「(日本の低所得層は)アフリカや中国の貧困層なんかより遥かにマシ(`・ω・´)キリッ」とか言っていた様な。
なんで自称保守って揃… https://t.co/JCuAkDKhgF
— YAMASHI(yamashi0645)2019-01-10 17:27
{% tweet 1083608386019635200 %}
> 最初の2つが、例の韓国の艦艇と自衛隊機の問題だとすれば、"領海侵入"でもないし、"レーザー"でもないです。 https://t.co/FYiM80Hfqt
最初の2つが、例の韓国の艦艇と自衛隊機の問題だとすれば、"領海侵入"でもないし、"レーザー"でもないです。 https://t.co/FYiM80Hfqt
— Shin Hori(ShinHori1)2019-01-11 15:12
{% tweet 1083599036857241600 %}
> 誰の判断でこんなことやってるんですかねえ…現場の事務局の判断なら教育不足だが、上の判断で組織的にやってるなら公的機関として問題があると言わざるを得ない。 \n スタ弁や理事が噛んでるってことは流石にないよな。 https://t.co/UvXdPEwucn
誰の判断でこんなことやってるんですかねえ…現場の事務局の判断なら教育不足だが、上の判断で組織的にやってるなら公的機関として問題があると言わざるを得ない。
スタ弁や理事が噛んでるってことは流石にないよな。 https://t.co/UvXdPEwucn
— 亀石(kame_ishi)2019-01-11 08:29
{% tweet 1083598964157382656 %}
> 日本人も韓国人も、隣国にこれっぽっちの尊敬の念も持てず息を吐くように相手への偏見と憎悪と侮蔑の言葉を並べ立てるばかりの人たちは、まとめてどっかの無人島送りにしてそこで心ゆくまで争い続けていただきたい。
日本人も韓国人も、隣国にこれっぽっちの尊敬の念も持てず息を吐くように相手への偏見と憎悪と侮蔑の言葉を並べ立てるばかりの人たちは、まとめてどっかの無人島送りにしてそこで心ゆくまで争い続けていただきたい。
— ゆうき(yuki7979seoul)2019-01-10 21:10
{% tweet 1083598923212587008 %}
> 扶助予算が減ったら受任をしないイギリスの弁護士は偉い。 \n 本邦の弁護士は予算を減らされても文句言うだけで安くこき使われるからな。 https://t.co/NoKeACydv3
扶助予算が減ったら受任をしないイギリスの弁護士は偉い。
本邦の弁護士は予算を減らされても文句言うだけで安くこき使われるからな。 https://t.co/NoKeACydv3
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-11 14:38
{% tweet 1083590931901669376 %}
> 最近ちょくちょく見る「陰キャ度診断」、そこらへんのTwitterのオタクが余興で作ったやつなのかなと思ってたけどまさかのマイナビの公式サービスで戦慄。 \n 「陰キャは就活するな」っていう態度をここまで露骨に示すのはどうなのよ。 https://t.co/bg2zZjnitK
最近ちょくちょく見る「陰キャ度診断」、そこらへんのTwitterのオタクが余興で作ったやつなのかなと思ってたけどまさかのマイナビの公式サービスで戦慄。
「陰キャは就活するな」っていう態度をここまで露骨に示すのはどうなのよ。 https://t.co/bg2zZjnitK
— 箱根湯田中(ayabn362)2019-01-10 20:52
{% tweet 1083590509405167616 %}
> #民事裁判実務 裁判って,相手方との戦いではなくて,「プレゼン合戦」。原被告の双方が,裁判所に対して,どちらのプレゼンがいいかを競う。原被告のどちらのストーリーに信憑性があるかを競う。裁判所がプレゼンの聴衆。そう考えると,弁護士も楽しめるし,なにより当事者も心理的にラクになる!
#民事裁判実務 裁判って,相手方との戦いではなくて,「プレゼン合戦」。原被告の双方が,裁判所に対して,どちらのプレゼンがいいかを競う。原被告のどちらのストーリーに信憑性があるかを競う。裁判所がプレゼンの聴衆。そう考えると,弁護士も楽しめるし,なにより当事者も心理的にラクになる!
— 弁護士中山達樹Outrageous(77Tatsu)2019-01-11 13:58
{% tweet 1083588755531825152 %}
> 「修正後に結論に影響が出てしまうものならば問題があります」の部分は字数制限により簡略に書きましたが、結論にも影響するならば「軽微なミス」とは言えないという趣旨です。 https://t.co/XfRIvY7pBC
「修正後に結論に影響が出てしまうものならば問題があります」の部分は字数制限により簡略に書きましたが、結論にも影響するならば「軽微なミス」とは言えないという趣旨です。 https://t.co/XfRIvY7pBC
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-01-11 13:54
{% tweet 1083588729187356672 %}
> 同意のないデータが使用されているのであれば、私も論文を一旦撤回した方が無難だと思います。他に気掛かりなのは「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」件で、計算ミスであれば不正にはなりませんが、修正後に結論に影響が出てしま… https://t.co/ddtKXIRf9R
同意のないデータが使用されているのであれば、私も論文を一旦撤回した方が無難だと思います。他に気掛かりなのは「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」件で、計算ミスであれば不正にはなりませんが、修正後に結論に影響が出てしま… https://t.co/ddtKXIRf9R
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2018-12-29 21:22
{% tweet 1083588211014651904 %}
> 組織的じゃないってソフトまで作ってるのに無理がありすぎるだろ。 \n 個人のせいにするのか。また人が死ぬよ。 \n \n 過少給付総額567億円に 対象者2千万人 不適切統計:朝日新聞デジタル https://t.co/IAOUyR05kO
組織的じゃないってソフトまで作ってるのに無理がありすぎるだろ。
個人のせいにするのか。また人が死ぬよ。
過少給付総額567億円に 対象者2千万人 不適切統計:朝日新聞デジタル https://t.co/IAOUyR05kO
— はるみ(harumi19762015)2019-01-11 13:55
{% tweet 1083567976484265984 %}
> さあ、Yahoo!に転載されました。1日遅れだけど、こりゃ本格的に拡散が始まるね。 \n \n データ不正提供疑惑・計算ミス発覚の個人被曝線量論文。早野教授は研究者として真摯な対応を(HARBOR BUSINESS Online) - Ya… https://t.co/EPkazNcjLt
さあ、Yahoo!に転載されました。1日遅れだけど、こりゃ本格的に拡散が始まるね。
データ不正提供疑惑・計算ミス発覚の個人被曝線量論文。早野教授は研究者として真摯な対応を(HARBOR BUSINESS Online) - Ya… https://t.co/EPkazNcjLt
— 横川圭希(keiki22)2019-01-11 11:37
{% tweet 1083567628164116480 %}
> こういう企画書や脚本や宣伝ツールは今は「産業遺産」とか言われるけれど、少し前まではそういうものを人生を棒に振って集め保存する人たちに担われていた。これを近頃は大学や公的機関がやろうとするんだけれど「運送費」「保存場所」「整理する人… https://t.co/FdSwo6TsQD
こういう企画書や脚本や宣伝ツールは今は「産業遺産」とか言われるけれど、少し前まではそういうものを人生を棒に振って集め保存する人たちに担われていた。これを近頃は大学や公的機関がやろうとするんだけれど「運送費」「保存場所」「整理する人… https://t.co/FdSwo6TsQD
— 大塚八坂堂・大政翼賛会のメディアミックス・発売中(MiraiMangaLabo)2019-01-10 11:39
{% tweet 1083567548803604480 %}
> そう。角川映画が映画史に残るとすれば角川春樹時代。角川映画が大映から引き継いだのは著作権とスタジオの不動産。徳間時代の大映に限っても僕が徳間時代に見た、ありえないマンガ家の手による直筆ストーリーボード付き「ガメラ」新作企画書とか、… https://t.co/2rZ5rMAWIP
そう。角川映画が映画史に残るとすれば角川春樹時代。角川映画が大映から引き継いだのは著作権とスタジオの不動産。徳間時代の大映に限っても僕が徳間時代に見た、ありえないマンガ家の手による直筆ストーリーボード付き「ガメラ」新作企画書とか、… https://t.co/2rZ5rMAWIP
— 大塚八坂堂・大政翼賛会のメディアミックス・発売中(MiraiMangaLabo)2019-01-10 11:11
{% tweet 1083567499679952896 %}
> 今の角川映画が心底ダメなのは「大映」の名前を消して菊池寛や永田雅一や徳間康快の「大映」の作品を「角川映画」と言い切る感覚なんだよな。それは映画史や歴史に対する冒瀆だろう。大映の名前消して KADOKAWAの社名にはドワンゴも入って… https://t.co/OabBIcaBmc
今の角川映画が心底ダメなのは「大映」の名前を消して菊池寛や永田雅一や徳間康快の「大映」の作品を「角川映画」と言い切る感覚なんだよな。それは映画史や歴史に対する冒瀆だろう。大映の名前消して KADOKAWAの社名にはドワンゴも入って… https://t.co/OabBIcaBmc
— 大塚八坂堂・大政翼賛会のメディアミックス・発売中(MiraiMangaLabo)2019-01-10 10:57
{% tweet 1083567439273545728 %}
> 戦時下、国策映画会社大映の初代社長となった菊池寛は、どうやら戦時対応の映画原作をシステマティックに生産する一種のメディアミックス小説工房を目論んでいたようだ。その大映の「遺産」が戦後最終的に紆余曲折の果て徳間康快を経て角川歴彦の手… https://t.co/8SnnAVljqU
戦時下、国策映画会社大映の初代社長となった菊池寛は、どうやら戦時対応の映画原作をシステマティックに生産する一種のメディアミックス小説工房を目論んでいたようだ。その大映の「遺産」が戦後最終的に紆余曲折の果て徳間康快を経て角川歴彦の手… https://t.co/8SnnAVljqU
— 大塚八坂堂・大政翼賛会のメディアミックス・発売中(MiraiMangaLabo)2019-01-10 10:25
{% tweet 1083567160427868160 %}
> おたく第一世代が還暦に入ったということは、彼らが集めた膨大な資料の「老後」の行方の問題でもあって、牧野コレクションでさえ国内に留められなかったのだから池田憲章さん(あくまで例え、です)の全資料がコロンビア大学渡る、みたいなことがこ… https://t.co/ot7ndwCcc1
おたく第一世代が還暦に入ったということは、彼らが集めた膨大な資料の「老後」の行方の問題でもあって、牧野コレクションでさえ国内に留められなかったのだから池田憲章さん(あくまで例え、です)の全資料がコロンビア大学渡る、みたいなことがこ… https://t.co/ot7ndwCcc1
— 大塚八坂堂・大政翼賛会のメディアミックス・発売中(MiraiMangaLabo)2019-01-10 11:57
{% tweet 1083567021038530560 %}
> 卒論です。パーソナルスペースを主張するお洋服です。 https://t.co/otJkZVJzNU
卒論です。パーソナルスペースを主張するお洋服です。 https://t.co/otJkZVJzNU
— きなちゃん(kina_cyan)2019-01-10 22:37
{% tweet 1083566865576652800 %}
> 弊社、もらった有休は全部消化せんといかんのですが、年末年始忙しくて有休消化が滞っていたところ、上司から「ねぇ....働きたく....ないよね...?」と、今まで聞いたことないような切り口で消化を促してきたのでめっちゃ笑顔で頷いた。
弊社、もらった有休は全部消化せんといかんのですが、年末年始忙しくて有休消化が滞っていたところ、上司から「ねぇ....働きたく....ないよね...?」と、今まで聞いたことないような切り口で消化を促してきたのでめっちゃ笑顔で頷いた。
— マキタ(yaseino_makita)2019-01-10 22:15
{% tweet 1083566307499433985 %}
> 朝の支度をする間に「いないいないばあ」をつけてたらわんわんが「筋肉体操に負けないぐらい」とか言い出して、マジか、ここまで筋肉体操が浸透してるのか!? https://t.co/IF6FXcNYoi
朝の支度をする間に「いないいないばあ」をつけてたらわんわんが「筋肉体操に負けないぐらい」とか言い出して、マジか、ここまで筋肉体操が浸透してるのか!? https://t.co/IF6FXcNYoi
— Yoshi(ysaksmz)2019-01-11 08:37
{% tweet 1083566241053175808 %}
> 病気になった人たちが「事故のせいでは」と言い出しにくい空気が作られてしまったのが、実に罪深いと思う。甲状腺ガンの件などはその典型。 \n \n 早野龍五・被曝論文の重大誤りに糸井重里は? 福島原発後に“放射能汚染たいしたことない”論を振りま… https://t.co/THwH37cDRl
病気になった人たちが「事故のせいでは」と言い出しにくい空気が作られてしまったのが、実に罪深いと思う。甲状腺ガンの件などはその典型。
早野龍五・被曝論文の重大誤りに糸井重里は? 福島原発後に“放射能汚染たいしたことない”論を振りま… https://t.co/THwH37cDRl
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-10 23:26
{% tweet 1083566188712488960 %}
> ほんとソライエ葛飾小菅の「目の前にあるものを絶対明かさない感」大好き https://t.co/6IzhF18nlQ
ほんとソライエ葛飾小菅の「目の前にあるものを絶対明かさない感」大好き https://t.co/6IzhF18nlQ
— もねさん@第2稿(Moneto_Tk)2019-01-11 02:42
{% tweet 1083565844469182464 %}
> はあ。やっぱりこの人はインチキだ。原発事故を起こし放射能をばら撒いた東電を飛び越して、俺が加害者かいな。俺だって大半の日本人同様、原発事故の被害者だよ。原発さえなければ、放射能問題に心を痛め心配することも、時間を費やすことも、こん… https://t.co/a3dPShnL9E
はあ。やっぱりこの人はインチキだ。原発事故を起こし放射能をばら撒いた東電を飛び越して、俺が加害者かいな。俺だって大半の日本人同様、原発事故の被害者だよ。原発さえなければ、放射能問題に心を痛め心配することも、時間を費やすことも、こん… https://t.co/a3dPShnL9E
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-10 13:36
{% tweet 1083565793755881473 %}
> 法テラスセンター長、辞職モノですな。 https://t.co/UuXWQiq9g4
法テラスセンター長、辞職モノですな。 https://t.co/UuXWQiq9g4
— まことコンサルティング(北村真一)(FGSSlCzuKzNGdGI)2019-01-11 11:34
{% tweet 1083565742719590400 %}
> 私の元職場はこの手口2 \n 夏季休暇や年末・年始休暇などこれまで労働契約上「休暇」としていた日を就業規則を変更して取りやめそれらの日の5日分を有休として指定するやり口 \n 労働者が好きな休暇を取る権利が減らされた \n 不利益変更ではないと言い… https://t.co/L4ZZQPNt2X
私の元職場はこの手口2
夏季休暇や年末・年始休暇などこれまで労働契約上「休暇」としていた日を就業規則を変更して取りやめそれらの日の5日分を有休として指定するやり口
労働者が好きな休暇を取る権利が減らされた
不利益変更ではないと言い… https://t.co/L4ZZQPNt2X
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-01-10 22:36
{% tweet 1083565726412099586 %}
> その変更は一昨年のこと \n 経営者から中途採用の社員はやりにくいと何度言われたたことか \n 新入社員は始めからこの会社が標準なので疑問も持たない \n 他社の常識的な会社で就労経験がある社員は洗脳が困難と言うことだろう \n 労働組合はない \n 疑問を持… https://t.co/8ivpHgivhD
その変更は一昨年のこと
経営者から中途採用の社員はやりにくいと何度言われたたことか
新入社員は始めからこの会社が標準なので疑問も持たない
他社の常識的な会社で就労経験がある社員は洗脳が困難と言うことだろう
労働組合はない
疑問を持… https://t.co/8ivpHgivhD
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-01-10 23:25
{% tweet 1083565531465056256 %}
> 現在ツイッタランドに少なくとも19名いらっしゃる最高裁判事(経験者)の方にお尋ねです。内定のお知らせは
現在ツイッタランドに少なくとも19名いらっしゃる最高裁判事(経験者)の方にお尋ねです。内定のお知らせは
— とりとく目黒目黒次は恵比寿(tkbei)2019-01-11 12:18
{% tweet 1083563677913997312 %}
> 免責債権を、それと知って回収しようとしている法テラスに対して、吉田がブチ切れた件。公開質問状を送り付けて大ごとにしたつもりだったが、あらためて、弁護士を飛び越えて法テラスから本人に直接請求電話があったとのこと。法テラス、もうメチャクチャ。
免責債権を、それと知って回収しようとしている法テラスに対して、吉田がブチ切れた件。公開質問状を送り付けて大ごとにしたつもりだったが、あらためて、弁護士を飛び越えて法テラスから本人に直接請求電話があったとのこと。法テラス、もうメチャクチャ。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-10 21:55
{% tweet 1083563666648125440 %}
> 国賠ものじゃね? https://t.co/FCErvxa85Z
国賠ものじゃね? https://t.co/FCErvxa85Z
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-11 12:18
{% tweet 1083562533468790785 %}
> 実際このくらいじゃ重大違法になることないよな https://t.co/Jr2RUf1IOR
実際このくらいじゃ重大違法になることないよな https://t.co/Jr2RUf1IOR
— 当職ぴっぴ@梅吉(emeth_pippi)2019-01-11 12:10
{% tweet 1083562284314591233 %}
> 広河隆一さんの大問題が浮上した際は反原発みたいな界隈でエクストリーム擁護は見かけなかったけど、早野龍五さんの大問題が浮上したら反・反原発みたいな界隈でエクストリーム擁護はむしろ主流の観。でエクストリーム擁護ってネトウヨのお家芸なんだよな…
広河隆一さんの大問題が浮上した際は反原発みたいな界隈でエクストリーム擁護は見かけなかったけど、早野龍五さんの大問題が浮上したら反・反原発みたいな界隈でエクストリーム擁護はむしろ主流の観。でエクストリーム擁護ってネトウヨのお家芸なんだよな…
— ちゅーゆぇん☆(qu_yuan)2019-01-11 11:24
{% tweet 1083561766947217408 %}
> そういえば人気のある男性声優さんが既婚でお子さんもいらっしゃると週刊誌に報道された(それまで未発表だった)時、ファンの方が「家族養ってたの!?その分課金追加しなきゃ!!」って使命感に駆られてたのほんと好き。
そういえば人気のある男性声優さんが既婚でお子さんもいらっしゃると週刊誌に報道された(それまで未発表だった)時、ファンの方が「家族養ってたの!?その分課金追加しなきゃ!!」って使命感に駆られてたのほんと好き。
— どぐりん(dogurin)2019-01-09 18:06
{% tweet 1083561652480438272 %}
> 「安倍首相のサンゴ移植発言で政府が打ち消しに懸命」じゃなくて、もう病巣である安倍首相を打ち消せとしか言いようがない。病気が無かったかのように装っても病状は悪化するだけ。安倍首相と心中なんて御免被る。
「安倍首相のサンゴ移植発言で政府が打ち消しに懸命」じゃなくて、もう病巣である安倍首相を打ち消せとしか言いようがない。病気が無かったかのように装っても病状は悪化するだけ。安倍首相と心中なんて御免被る。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-11 07:43
{% tweet 1083561568179113984 %}
> ほら、東電の免責はここまで進んでる。原発事故は単なる自然災害らしいよ。 https://t.co/r386cbj3Sn
ほら、東電の免責はここまで進んでる。原発事故は単なる自然災害らしいよ。 https://t.co/r386cbj3Sn
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-11 10:04
{% tweet 1083561549510266880 %}
> 「事故の原因は津波だ」という事と、だから東電には過失がないんだという主張には微塵も整合性がない。こんな明白な話を何故理解出来ないのか不思議でしょうがない。 https://t.co/vR6nL1cHHy
「事故の原因は津波だ」という事と、だから東電には過失がないんだという主張には微塵も整合性がない。こんな明白な話を何故理解出来ないのか不思議でしょうがない。 https://t.co/vR6nL1cHHy
— ケイタク(keitaku1110)2019-01-11 10:54
{% tweet 1083561465661943809 %}
> 一昨日,口外禁止を命じる労働審判は,違憲・違法だとして,国に対して国家賠償請求訴訟を提訴し,その記事が,今日の毎日新聞に掲載されました。 https://t.co/CCFONufZCB
一昨日,口外禁止を命じる労働審判は,違憲・違法だとして,国に対して国家賠償請求訴訟を提訴し,その記事が,今日の毎日新聞に掲載されました。 https://t.co/CCFONufZCB
— 中川拓(takun1981)2019-01-11 08:52
{% tweet 1083559181624401920 %}
> 県の人が「プロ市民」と言っているのを聞き、ネトウヨ用語じゃなかったのか、と驚いたことがあります。お役所言葉なのでしょうか? https://t.co/xeWY64zEfB
県の人が「プロ市民」と言っているのを聞き、ネトウヨ用語じゃなかったのか、と驚いたことがあります。お役所言葉なのでしょうか? https://t.co/xeWY64zEfB
— A big bonsai しいがし(shiigashi)2019-01-11 11:54
{% tweet 1083559119791898624 %}
> Twitter男子の言うモテない→誰にも相手にされない \n \n Tinder男子の言うモテない→パコる相手は途切れないが、本命に全く相手にされない \n \n この差よ。
Twitter男子の言うモテない→誰にも相手にされない
Tinder男子の言うモテない→パコる相手は途切れないが、本命に全く相手にされない
この差よ。
— 毎日生理(paaaaaaaaaaai)2019-01-09 22:17
{% tweet 1083558676642684929 %}
> 『成金趣味である。もう平成も終わるのだが昭和どころか大正のセンスだ。 \n \n みんなの夢を応援する風の企画と煽ったところで、要するにお金のバラマキである。金をばらまく資本家に群がる庶民、凋落した日本の姿を世界に発信した』 \n \n ▷ZOZOの… https://t.co/4zAspbVToR
『成金趣味である。もう平成も終わるのだが昭和どころか大正のセンスだ。
みんなの夢を応援する風の企画と煽ったところで、要するにお金のバラマキである。金をばらまく資本家に群がる庶民、凋落した日本の姿を世界に発信した』
▷ZOZOの… https://t.co/4zAspbVToR
— 町田彩夏/まっちー(Ayaka_m_y)2019-01-11 11:56
{% tweet 1083558560125005826 %}
> 首相の発言も嘘、東大名誉教授の論文も嘘、政府の統計は捏造、文書は改竄とまるで信用に値するデータがない国ですよね。これでは、例えば誰かが「日本は世界最悪の国家だ」と言ったところでそれを否定することはできませんよね。反論に使えるような確たる資料を日本政府でさえ持ってないんだから
首相の発言も嘘、東大名誉教授の論文も嘘、政府の統計は捏造、文書は改竄とまるで信用に値するデータがない国ですよね。これでは、例えば誰かが「日本は世界最悪の国家だ」と言ったところでそれを否定することはできませんよね。反論に使えるような確たる資料を日本政府でさえ持ってないんだから
— 古川(furukawa1917)2019-01-11 00:08
{% tweet 1083558465996374016 %}
> 「システム」って書こうとするとどうしても「テ」と「ム」が繋がってしまうので新しい漢字を提案したい。 https://t.co/5VDywtulId
「システム」って書こうとするとどうしても「テ」と「ム」が繋がってしまうので新しい漢字を提案したい。 https://t.co/5VDywtulId
— おおひなたごう(gooohinata)2019-01-10 16:30
{% tweet 1083558337117970432 %}
> 西日本新聞すごい。 \n 昇任試験の対策問題集を書いて、月の最高額137万円、合計額最高1517万円ですと。どこかのベストセラー作家みたい。 \n →警官36人、1年超毎月現金 試験問題集執筆料 識者「明らかに違法副業」(西日本新聞) - Y… https://t.co/vi3ZS2TgBn
西日本新聞すごい。
昇任試験の対策問題集を書いて、月の最高額137万円、合計額最高1517万円ですと。どこかのベストセラー作家みたい。
→警官36人、1年超毎月現金 試験問題集執筆料 識者「明らかに違法副業」(西日本新聞) - Y… https://t.co/vi3ZS2TgBn
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO)(kinoryuichi)2019-01-11 11:49
{% tweet 1083558123342770176 %}
> 昔めちゃくちゃ忙しかった頃に仕事のタスクメモの一番下に \n \n ◽︎彼氏にメール \n \n って書いてたら上司に「仕事のタスクと同じくらい気が重い彼氏なの?」って聞かれて反省したな。別れた。
昔めちゃくちゃ忙しかった頃に仕事のタスクメモの一番下に
◽︎彼氏にメール
って書いてたら上司に「仕事のタスクと同じくらい気が重い彼氏なの?」って聞かれて反省したな。別れた。
— たまこ(tamagawagirl)2019-01-10 15:15
{% tweet 1083557691832713217 %}
> 内容はかなり興味深いがこのタイトルはいただけない。誰がこのタイトルつけたんだろ。タイトルと内容がかなりずれている。 \n \n 拝啓、ZOZO前澤友作様「1億円バラマキ、本当に下品です」 (藤田孝典) - オピニオンサイトiRONNA… https://t.co/A2UKrr3z2L
内容はかなり興味深いがこのタイトルはいただけない。誰がこのタイトルつけたんだろ。タイトルと内容がかなりずれている。
拝啓、ZOZO前澤友作様「1億円バラマキ、本当に下品です」 (藤田孝典) - オピニオンサイトiRONNA… https://t.co/A2UKrr3z2L
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-11 11:54
{% tweet 1083552325480771585 %}
> これな。“尊敬される経営者、企業とは何かを考えたい。それは市民を小馬鹿にせず、労働者をとことん尊重する優しくフェアな企業である。” / “ZOZOの奇妙な冒険 前澤友作社長の言動は「大正」である” https://t.co/gTdoIgDPpr
これな。“尊敬される経営者、企業とは何かを考えたい。それは市民を小馬鹿にせず、労働者をとことん尊重する優しくフェアな企業である。” / “ZOZOの奇妙な冒険 前澤友作社長の言動は「大正」である” https://t.co/gTdoIgDPpr
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-11 09:16
{% tweet 1083552198309556225 %}
> モーニングショーの解説者として出演した武藤正敏は『韓国人に生まれなくてよかった』と題するヘイト本を出している。こんな人物をテレビの解説者として起用していいのか。日本の朝鮮半島植民地支配への加害者意識ゼロの男だ。 \n https://t.co/HNXEq3Ns6d
モーニングショーの解説者として出演した武藤正敏は『韓国人に生まれなくてよかった』と題するヘイト本を出している。こんな人物をテレビの解説者として起用していいのか。日本の朝鮮半島植民地支配への加害者意識ゼロの男だ。
https://t.co/HNXEq3Ns6d
— Holms(Holms6)2019-01-11 11:23
{% tweet 1083551741612716032 %}
> 裁判所はDNA鑑定を絶対視するので有罪の可能性は低くない。 https://t.co/raTvbI7eW5
裁判所はDNA鑑定を絶対視するので有罪の可能性は低くない。 https://t.co/raTvbI7eW5
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-11 11:30
{% tweet 1083547393251893249 %}
> 「認めないならお前ずっと再逮捕するからな!」とかは、完全に脅迫ですよね。 \n それこそ、被害者の証言だけで有罪にしてほしいわ。
「認めないならお前ずっと再逮捕するからな!」とかは、完全に脅迫ですよね。
それこそ、被害者の証言だけで有罪にしてほしいわ。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-11 07:44
{% tweet 1083547379817574400 %}
> 裁判官「警察官にそんな権限がないことは明らかなので、そんなことを言うとは考えがたい。不自然で信用できない。以上」 https://t.co/943mGMDu04
裁判官「警察官にそんな権限がないことは明らかなので、そんなことを言うとは考えがたい。不自然で信用できない。以上」 https://t.co/943mGMDu04
— venomy(idleness_venomy)2019-01-11 08:16
{% tweet 1083531925904453633 %}
> ワシントン署名で国際的に広がっているので必死です。 \n \n 安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命 - 毎日新聞 https://t.co/dcgPkgvSj3
ワシントン署名で国際的に広がっているので必死です。
安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命 - 毎日新聞 https://t.co/dcgPkgvSj3
— こたつぬこ(sangituyama)2019-01-10 21:29
{% tweet 1083531890496163840 %}
> 安倍政権はここ数日だけで、 \n \n ・領土問題でロシアから「余計なことを発言するな」と抗議 \n \n ・厚労省統計偽装で閣議決定やりなおし。予算組み替えの危機 \n \n ・沖縄のサンゴ礁移植の虚言への追及強まる \n \n ・韓国が首脳会談は当面できないと、外交… https://t.co/F5g03KcGpa
安倍政権はここ数日だけで、
・領土問題でロシアから「余計なことを発言するな」と抗議
・厚労省統計偽装で閣議決定やりなおし。予算組み替えの危機
・沖縄のサンゴ礁移植の虚言への追及強まる
・韓国が首脳会談は当面できないと、外交… https://t.co/F5g03KcGpa
— こたつぬこ(sangituyama)2019-01-10 21:35
{% tweet 1083526092185452544 %}
> 政府によれば、平均年収1075万円とされる「高プロ」の適用対象労働者だが、選定の基礎となった「毎月勤労統計」が、厚労省によって意図的に捏造されたものだと露見した以上、直ちに廃止すべきだ。そもそも立法事実として安倍政権が持ち出したニ… https://t.co/Pe6udSGkDe
政府によれば、平均年収1075万円とされる「高プロ」の適用対象労働者だが、選定の基礎となった「毎月勤労統計」が、厚労省によって意図的に捏造されたものだと露見した以上、直ちに廃止すべきだ。そもそも立法事実として安倍政権が持ち出したニ… https://t.co/Pe6udSGkDe
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-10 19:07
{% tweet 1083525235033366528 %}
> 電卓叩いてみて分かったんですけど。 \n 最低賃金を500円上げたら、1年間でみんな100万円の収入増になります。 \n 夢を配るのは、金持ちの気まぐれお年玉ではなく、政策なんです。そう確信しました
電卓叩いてみて分かったんですけど。
最低賃金を500円上げたら、1年間でみんな100万円の収入増になります。
夢を配るのは、金持ちの気まぐれお年玉ではなく、政策なんです。そう確信しました
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2019-01-11 03:18
{% tweet 1083525211742396416 %}
> これ、「みんな」ではなく、最低賃金+500円未満で働いて(働かされて)いる層に集中的に収入増をもたらすので、格差縮小にも資するんですよね。 https://t.co/aUeGTvGF1j
これ、「みんな」ではなく、最低賃金+500円未満で働いて(働かされて)いる層に集中的に収入増をもたらすので、格差縮小にも資するんですよね。 https://t.co/aUeGTvGF1j
— りっぴぃ(rippy08)2019-01-11 09:45
{% tweet 1083521075470692352 %}
> 何が「平成に生まれて平成で出会って平成で結婚して、次の元号で出産」だよ \n \n こちとら昭和に生まれて平成は孤独で次の元号で他界だよ
何が「平成に生まれて平成で出会って平成で結婚して、次の元号で出産」だよ
こちとら昭和に生まれて平成は孤独で次の元号で他界だよ
— フルーツ🍎梵字(kotatsunokami)2019-01-09 22:40
{% tweet 1083520537182097408 %}
> これ、ガソリンスタンドで、就労場所や業務内容、制服は全く同じなのに、雇用契約を2社に分けて働かせていたらしい。今後、時間外労働の上限規制逃れの手法としても使わせてはいけないやつですね。 \n \n うつで労災の元店員、休業補償増求め提訴 雇… https://t.co/Bad5WxoRF4
これ、ガソリンスタンドで、就労場所や業務内容、制服は全く同じなのに、雇用契約を2社に分けて働かせていたらしい。今後、時間外労働の上限規制逃れの手法としても使わせてはいけないやつですね。
うつで労災の元店員、休業補償増求め提訴 雇… https://t.co/Bad5WxoRF4
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-01-10 08:46
{% tweet 1083520452717273088 %}
> Twitter出身漫画家がステマするようになったらステマ批判が下火になったのでTwitterも保守化したなと(老害並感)
Twitter出身漫画家がステマするようになったらステマ批判が下火になったのでTwitterも保守化したなと(老害並感)
— しゃいん(shine_sann)2019-01-11 09:24
{% tweet 1083517509582516224 %}
> 何度も書いてるけど、バルセロナ留学中に学費値上げ反対デモがあって。値上げ後の年額が当時のレートで18万ほど。ドイツ人が「スペインに生まれてたら大学なんか行けなかった」と言うので驚いて「てことはドイツはもっと安いの?日本は国立大でも… https://t.co/tCuzPo6VF0
何度も書いてるけど、バルセロナ留学中に学費値上げ反対デモがあって。値上げ後の年額が当時のレートで18万ほど。ドイツ人が「スペインに生まれてたら大学なんか行けなかった」と言うので驚いて「てことはドイツはもっと安いの?日本は国立大でも… https://t.co/tCuzPo6VF0
— ちえぞう(tchiezinha)2019-01-10 23:26
{% tweet 1083517327025483776 %}
> なんですか、これ。国・東京都・組織委が「五輪中は混むから首都高を深夜以外は2倍に値上げします。さらに大会後もレガシーとして恒久的に値上げします」と。しかも、値上げと言わずに「ロードプライシングの導入」と小賢しい英語でごまかす。運輸… https://t.co/d4hDaM0Gjn
なんですか、これ。国・東京都・組織委が「五輪中は混むから首都高を深夜以外は2倍に値上げします。さらに大会後もレガシーとして恒久的に値上げします」と。しかも、値上げと言わずに「ロードプライシングの導入」と小賢しい英語でごまかす。運輸… https://t.co/d4hDaM0Gjn
— 盛田隆二(product1954)2019-01-09 13:39
{% tweet 1083517255395098625 %}
> 何がアレだったかって、 \n 非IT企業だから誰もこの発言に違和感を覚えておらず、リクスー着た人々が純粋な目で頷きつつこれらのことをメモってたんですよね。
何がアレだったかって、
非IT企業だから誰もこの発言に違和感を覚えておらず、リクスー着た人々が純粋な目で頷きつつこれらのことをメモってたんですよね。
— Nキチ@競プロ(freude111)2019-01-10 15:11
{% tweet 1083517240069083136 %}
> この間説明会受けた企業なんだけど \n \n 「最近はAIとかシンギュラリティとかどんどん発展してますよね?」 \n \n という言葉で少し疑問符が浮かび、 \n \n 「あとブロックチェーンね、最近僕も飛行機でWi-Fi使うんだけど、ブロックチェーンのおかげ… https://t.co/WyWn5RIfHG
この間説明会受けた企業なんだけど
「最近はAIとかシンギュラリティとかどんどん発展してますよね?」
という言葉で少し疑問符が浮かび、
「あとブロックチェーンね、最近僕も飛行機でWi-Fi使うんだけど、ブロックチェーンのおかげ… https://t.co/WyWn5RIfHG
— Nキチ@競プロ(freude111)2019-01-10 00:54
{% tweet 1083517030307778560 %}
> 早野龍五が報道で初めて同意の得られていないデータであることを知ったと言っているけれど、その入手方法から考えて、まず同意の得られているデータだと考えること自体が不自然であるばかりか、けっこう前から問題になっていたのに「報道で知った」なんてのは絶対に嘘。あの悪魔を許してはならない。
早野龍五が報道で初めて同意の得られていないデータであることを知ったと言っているけれど、その入手方法から考えて、まず同意の得られているデータだと考えること自体が不自然であるばかりか、けっこう前から問題になっていたのに「報道で知った」なんてのは絶対に嘘。あの悪魔を許してはならない。
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2019-01-10 19:49
{% tweet 1083516918982631429 %}
> 私、お酒を強要する人の気持ちが全く分からない。 \n \n そもそも人様にお酒を強要することの面白みが全くないし、人様にお酒を強要する酒があるなら、それを自分が飲んで、自分が楽しくなればいいじゃんと思います。
私、お酒を強要する人の気持ちが全く分からない。
そもそも人様にお酒を強要することの面白みが全くないし、人様にお酒を強要する酒があるなら、それを自分が飲んで、自分が楽しくなればいいじゃんと思います。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-10 19:58
{% tweet 1083504094759739392 %}
> #みんなで筋肉体操 第二弾、ご視聴いただきありがとうございました! \n \n 第二弾が実現し、紅白にまで出れたのも皆様のご支援のおかげです。引き続き番組のご意見・ご感想をお送り頂けると、更なる今後の活動に繋がりますので、何卒ご協力お願い致… https://t.co/VjITXYwSo1
#みんなで筋肉体操 第二弾、ご視聴いただきありがとうございました!
第二弾が実現し、紅白にまで出れたのも皆様のご支援のおかげです。引き続き番組のご意見・ご感想をお送り頂けると、更なる今後の活動に繋がりますので、何卒ご協力お願い致… https://t.co/VjITXYwSo1
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-10 23:58
{% tweet 1083504043840831490 %}
> まあ、どっちにしてもNHKのインタビュアーは、「絶滅危惧種は、砂をさらって別の浜に移していくと」とかいう、誰がどう聞いても「与太話」ってわかる話を、その場で「え?ほんまにそんなことできるんです?」って聞けなかった、アンポンタンってことではあるけどなw
まあ、どっちにしてもNHKのインタビュアーは、「絶滅危惧種は、砂をさらって別の浜に移していくと」とかいう、誰がどう聞いても「与太話」ってわかる話を、その場で「え?ほんまにそんなことできるんです?」って聞けなかった、アンポンタンってことではあるけどなw
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-11 08:20
{% tweet 1083504012895252480 %}
> いつもは地名人名ちょっと間違えただけでもきっちり訂正入れてくるじゃん。 \n なんで安倍さんの嘘だけは垂れ流すのか。ていうかその嘘を垂れ流すためのVTR だったのでは? https://t.co/7sQ4vpjyq2
いつもは地名人名ちょっと間違えただけでもきっちり訂正入れてくるじゃん。
なんで安倍さんの嘘だけは垂れ流すのか。ていうかその嘘を垂れ流すためのVTR だったのでは? https://t.co/7sQ4vpjyq2
— はるみ(harumi19762015)2019-01-11 08:20
{% tweet 1083498936659173376 %}
> 毎日の記事。「「印象操作」と受け取られかねない発言だけに、政府は打ち消しに懸命だ」とか沖縄県水産課の主張を併記するだけとか、毎日は新聞なんだからファクト自分で確かめろよ… \n \n 安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命 -… https://t.co/FMFRaiwsYJ
毎日の記事。「「印象操作」と受け取られかねない発言だけに、政府は打ち消しに懸命だ」とか沖縄県水産課の主張を併記するだけとか、毎日は新聞なんだからファクト自分で確かめろよ…
安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命 -… https://t.co/FMFRaiwsYJ
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-11 07:58
{% tweet 1083490951413153793 %}
> 日本をこんなに世界に信用のないインチキ国にしてしまったのは安倍政権とそれを支持するネトウヨなど。ちょっと昔は日本は世界から信用される国だったのに残念。
日本をこんなに世界に信用のないインチキ国にしてしまったのは安倍政権とそれを支持するネトウヨなど。ちょっと昔は日本は世界から信用される国だったのに残念。
— エリック ・C(x__ok)2019-01-11 03:33
{% tweet 1083490649884712960 %}
> 以前外国人事件でガチンコに争って無罪になった事件あったんですが,外国人だからっていい加減に起訴したことが明らかで,公判前整理手続の後のエレベーターで公判検事から「なんで捜査検事は起訴したんだ。なんで俺がこんな事件やらないといけない… https://t.co/8bAp8JTfOg
以前外国人事件でガチンコに争って無罪になった事件あったんですが,外国人だからっていい加減に起訴したことが明らかで,公判前整理手続の後のエレベーターで公判検事から「なんで捜査検事は起訴したんだ。なんで俺がこんな事件やらないといけない… https://t.co/8bAp8JTfOg
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-10 14:11
{% tweet 1083490275761123328 %}
> 「保守」「革新」問わず、沖縄県の人達は心底、バカにされ、コケにされ、オモチャにされた気分になるだろうな。文藝春秋本誌も悪ノリはそれくらいにしとけよ。 \n \n 橋下徹が三浦瑠麗に激白!「国会議員でも都知事でもなく、沖縄県知事をやりたい」… https://t.co/Ypx3JfTomV
「保守」「革新」問わず、沖縄県の人達は心底、バカにされ、コケにされ、オモチャにされた気分になるだろうな。文藝春秋本誌も悪ノリはそれくらいにしとけよ。
橋下徹が三浦瑠麗に激白!「国会議員でも都知事でもなく、沖縄県知事をやりたい」… https://t.co/Ypx3JfTomV
— 西岡研介(biriksk)2019-01-11 02:54
{% tweet 1083490202805399552 %}
> 生活保護窓口で \n 若いんだから仕事あるでしょ \n と手持ち金1000円以下を追い返す \n 水際してる公務員は違法です。 \n そんな公務員の名前を必ず確認してください。 \n 名札を見せてもらい、目の前で \n 紙に記入してください。 \n 日付や相談内容も記録残してください。
生活保護窓口で
若いんだから仕事あるでしょ
と手持ち金1000円以下を追い返す
水際してる公務員は違法です。
そんな公務員の名前を必ず確認してください。
名札を見せてもらい、目の前で
紙に記入してください。
日付や相談内容も記録残してください。
— 小川友樹 行政書士(ogawayuki888)2019-01-09 21:10
{% tweet 1083490136325648385 %}
> 政治家の性差別的言動が相次いでいることで学者ら主催のネット投票を実施。 (昨年末〜今月6日20026人) \n ワースト1位麻生太郎財務相、2位杉田水脈議員(自民)、3位加藤寛治議員(自民)。 \n 平等意識の欠けた政治家が国を動かしている事… https://t.co/1e5HXk2jWM
政治家の性差別的言動が相次いでいることで学者ら主催のネット投票を実施。 (昨年末〜今月6日20026人)
ワースト1位麻生太郎財務相、2位杉田水脈議員(自民)、3位加藤寛治議員(自民)。
平等意識の欠けた政治家が国を動かしている事… https://t.co/1e5HXk2jWM
— ono(ono_ono222)2019-01-10 20:10
{% tweet 1083490067115470850 %}
> 「報道機関として自主的な編集判断に基づいて放送しておりますので、必要に応じてきちんと判断して対応しているという風に考えております」って、このコメント、実質的に何もコメントしてないよね。 https://t.co/SKcR3tGx4y
「報道機関として自主的な編集判断に基づいて放送しておりますので、必要に応じてきちんと判断して対応しているという風に考えております」って、このコメント、実質的に何もコメントしてないよね。 https://t.co/SKcR3tGx4y
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-01-10 22:23
{% tweet 1083341758841286656 %}
> というよりお前ら流石に今日の文在寅の記者会見で、韓国政府が対日関係に関心持ってない事わかったやろ。現実みような。情けないぞ。
というよりお前ら流石に今日の文在寅の記者会見で、韓国政府が対日関係に関心持ってない事わかったやろ。現実みような。情けないぞ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-10 20:06
{% tweet 1083337623962247169 %}
> ロシア「安倍首相は領土問題で嘘をつくな!」 \n \n 韓国「日本はもっと謙虚になるべきだ」 \n \n 沖縄県「安倍総理は珊瑚移したって嘘つくな!」 \n \n 厚労省「大変だ、勤労統計が間違っていた!」 \n \n 安倍夫妻「新年最初の海外旅行いってきま~す!」 https://t.co/6ipP9NfFGa
ロシア「安倍首相は領土問題で嘘をつくな!」
韓国「日本はもっと謙虚になるべきだ」
沖縄県「安倍総理は珊瑚移したって嘘つくな!」
厚労省「大変だ、勤労統計が間違っていた!」
安倍夫妻「新年最初の海外旅行いってきま~す!」 https://t.co/6ipP9NfFGa
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-01-10 20:06
{% tweet 1083337577950658560 %}
> これはビッグニュース() \n NHKの夕方ニュース \n 2018年の海外投資家の日本売りの規模5兆7,448億円は、リーマンショック時を大きく上回り、31年前のブラックマンデーに匹敵。一方、去年だけで日銀が買ったETFは6兆5,000億円… https://t.co/WsYwkuejD2
これはビッグニュース()
NHKの夕方ニュース
2018年の海外投資家の日本売りの規模5兆7,448億円は、リーマンショック時を大きく上回り、31年前のブラックマンデーに匹敵。一方、去年だけで日銀が買ったETFは6兆5,000億円… https://t.co/WsYwkuejD2
— 𓅓日銀筆頭株主ロスチャイルド𓁹(RothschildBoJ)2019-01-09 19:26
{% tweet 1083270521637167104 %}
> 次の文章のどこがおかしいでしょうか? \n 訂正してください。 \n \n 『太郎さんはある朝、昨日の夜に目覚ましをセットし忘れていたために寝過ごしてしまった。全速力で駅まで走ると、いつもの電車に乗ることができた。そして駅から会社まで全速力で走るとギリギリ遅刻しなかった。』 \n \n #分かったらRT
次の文章のどこがおかしいでしょうか?
訂正してください。
『太郎さんはある朝、昨日の夜に目覚ましをセットし忘れていたために寝過ごしてしまった。全速力で駅まで走ると、いつもの電車に乗ることができた。そして駅から会社まで全速力で走るとギリギリ遅刻しなかった。』
#分かったらRT
— ー(sbtn_31415)2019-01-09 18:21
{% tweet 1083246659922931712 %}
> 男女比9対1だった就職試験のあと、内定をもらった女性記者にも繰り返し言われた言葉です。褒めるつもりなのかもしれないけれど、まずその差別をなくして正当に評価してほしいと思った。そしてたいがい「優秀だ」の言外には「だからこれからも男性… https://t.co/RhHgMiPcME
男女比9対1だった就職試験のあと、内定をもらった女性記者にも繰り返し言われた言葉です。褒めるつもりなのかもしれないけれど、まずその差別をなくして正当に評価してほしいと思った。そしてたいがい「優秀だ」の言外には「だからこれからも男性… https://t.co/RhHgMiPcME
— 小林 明子(akiko_kob)2019-01-10 08:39
{% tweet 1083226886342230016 %}
> なお、私は現在のところ上記東弁のPT・相談窓口に所属していませんので、同窓口にご相談されても私が担当することはありません。私へのご相談をご希望の方は、是非直接私にご連絡ください。
なお、私は現在のところ上記東弁のPT・相談窓口に所属していませんので、同窓口にご相談されても私が担当することはありません。私へのご相談をご希望の方は、是非直接私にご連絡ください。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:58
{% tweet 1083226868386430976 %}
> 弁護士会が広範な(しかも専門家が多くない)分野の受け皿を用意することは会の存在意義に沿っているでしょう(程度によるけど)。しかし、その「中の人」に、地道な努力で達成した「検索上位」というささやかな成果を以て「問題がある弁護士」とレッテルを貼られることは全く納得がいきません。
弁護士会が広範な(しかも専門家が多くない)分野の受け皿を用意することは会の存在意義に沿っているでしょう(程度によるけど)。しかし、その「中の人」に、地道な努力で達成した「検索上位」というささやかな成果を以て「問題がある弁護士」とレッテルを貼られることは全く納得がいきません。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:56
{% tweet 1083226811226411009 %}
> 実は、このPT・相談窓口立上げに際して私もお誘いいただきました。そのことは大変光栄ですが、その電話で「それ、結構な民業圧迫ですよね…」と口走ってしまったことを覚えています。この時既に私は上位に検索されるようになっていましたが、予想… https://t.co/ue6Xbn8rbv
実は、このPT・相談窓口立上げに際して私もお誘いいただきました。そのことは大変光栄ですが、その電話で「それ、結構な民業圧迫ですよね…」と口走ってしまったことを覚えています。この時既に私は上位に検索されるようになっていましたが、予想… https://t.co/ue6Xbn8rbv
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:54
{% tweet 1083226788929560576 %}
> (以下私怨)しかも、この方はプロフィールにマンション管理士試験合格実績を挙げ東弁の弁護士業務改革委員会のマンションPTに所属されているようです。ここでもう一度「マンション 弁護士」と検索してみてください。東弁のマンション管理相談窓口のサイトが(私より)上位に表示されると思います。
(以下私怨)しかも、この方はプロフィールにマンション管理士試験合格実績を挙げ東弁の弁護士業務改革委員会のマンションPTに所属されているようです。ここでもう一度「マンション 弁護士」と検索してみてください。東弁のマンション管理相談窓口のサイトが(私より)上位に表示されると思います。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:53
{% tweet 1083226774006226944 %}
> もちろん、積極的にSEO対策をして営業に役立てている弁護士も少なからずいるでしょう。私はそのこと自体にも別段強い抵抗感はありませんが、上記のように決めつけられるのは心外です。おこです。
もちろん、積極的にSEO対策をして営業に役立てている弁護士も少なからずいるでしょう。私はそのこと自体にも別段強い抵抗感はありませんが、上記のように決めつけられるのは心外です。おこです。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:51
{% tweet 1083226760236257280 %}
> しかし、私はこれまで一度も業者にSEO対策を依頼したことがありません。平成23年にマンション管理士登録をしてから勉強したり会合に出席したりツイッターやブログで情報発信したり各種メディアでコメントしたり、といった地道な努力の結果として、このような検索結果が出るようになりました。
しかし、私はこれまで一度も業者にSEO対策を依頼したことがありません。平成23年にマンション管理士登録をしてから勉強したり会合に出席したりツイッターやブログで情報発信したり各種メディアでコメントしたり、といった地道な努力の結果として、このような検索結果が出るようになりました。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:50
{% tweet 1083226743383576576 %}
> さてGoogleで「マンション 弁護士」と検索してみましょう。結構上位に桃尾が登場すると思います。「マンション管理 弁護士」でも同様ですし「マンション管理士 弁護士」とすると、おそらくトップに私のブログやツイッターがヒットします。ヤバいですね。かなり問題がある弁護士です。
さてGoogleで「マンション 弁護士」と検索してみましょう。結構上位に桃尾が登場すると思います。「マンション管理 弁護士」でも同様ですし「マンション管理士 弁護士」とすると、おそらくトップに私のブログやツイッターがヒットします。ヤバいですね。かなり問題がある弁護士です。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:49
{% tweet 1083226721896157186 %}
> これによると「○○ 弁護士」で検索し上位でヒットする弁護士は「その分野の実力がないからSEO対策だけは業者にやってもらったりキーワードを買ったりする」「問題のある弁護士」であり「〇〇」は「離婚とか相続のような一般的な用語よりも」「… https://t.co/p2tgmX6Og7
これによると「○○ 弁護士」で検索し上位でヒットする弁護士は「その分野の実力がないからSEO対策だけは業者にやってもらったりキーワードを買ったりする」「問題のある弁護士」であり「〇〇」は「離婚とか相続のような一般的な用語よりも」「… https://t.co/p2tgmX6Og7
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:48
{% tweet 1083226712299556864 %}
> このブログ、見れば見るほどケンカを売ってるとしか思えないので、以下連ツイします。 \n \n 秋葉原法律事務所 \n どこにも書いてないこと \n https://t.co/J1tHDawwBU
このブログ、見れば見るほどケンカを売ってるとしか思えないので、以下連ツイします。
秋葉原法律事務所
どこにも書いてないこと
https://t.co/J1tHDawwBU
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-01-10 13:47
{% tweet 1083226642959351808 %}
> タクシーに乗ると、もの凄くタバコ臭い車両がある。何なら今まで吸ってましたよね?ってくらいモクモクのものも... これから東京オリンピックや大阪万博が控えてますし、お客様をお乗せするならタバコは車内で吸うのやめてもらえませんか。て言… https://t.co/y0sK1YXkS5
タクシーに乗ると、もの凄くタバコ臭い車両がある。何なら今まで吸ってましたよね?ってくらいモクモクのものも... これから東京オリンピックや大阪万博が控えてますし、お客様をお乗せするならタバコは車内で吸うのやめてもらえませんか。て言… https://t.co/y0sK1YXkS5
— 西川貴教(TMR15)2019-01-09 17:03
{% tweet 1083224357994786816 %}
> 一時のお祭りとしては好きにすれば良いと思いますが、あれを社会貢献かなにかと勘違いしたり、公的再分配の機能を一ミリも理解していないようなお馬鹿が称賛したりしてる状況にはうんざりしますね。
一時のお祭りとしては好きにすれば良いと思いますが、あれを社会貢献かなにかと勘違いしたり、公的再分配の機能を一ミリも理解していないようなお馬鹿が称賛したりしてる状況にはうんざりしますね。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-01-09 17:51
{% tweet 1083224333156139008 %}
> 前澤氏が何人に何万円を配ろうがそれは彼の自由ですけれど、それはそうした行為があくまでも彼個人の道楽に過ぎないからです。そんでもって「金持ちに気に入ってもらえれば100万円もらえる」という夢はいわば”奴隷の夢”であり、人類が二世紀前に否定したものでもあります。
前澤氏が何人に何万円を配ろうがそれは彼の自由ですけれど、それはそうした行為があくまでも彼個人の道楽に過ぎないからです。そんでもって「金持ちに気に入ってもらえれば100万円もらえる」という夢はいわば”奴隷の夢”であり、人類が二世紀前に否定したものでもあります。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-01-09 17:47
{% tweet 1083224313526775808 %}
> 累進課税制度というのは、よくできているなと、改めて思った。 https://t.co/AhVXL3QnRR
累進課税制度というのは、よくできているなと、改めて思った。 https://t.co/AhVXL3QnRR
— ガイチ(gaitifuji)2019-01-09 20:50
{% tweet 1083224270745022464 %}
> ZOZO前澤の100万円配りの件は「金持ちに直接金配らせても一方的に選別とかしだして社会全体には行き渡らず金持ちを権力化させるだけなので、"国家”という上位権力に金を徴収させ広く国民に還元する公的再分配が必要」という、人類が二世紀… https://t.co/FJkTYMs9qv
ZOZO前澤の100万円配りの件は「金持ちに直接金配らせても一方的に選別とかしだして社会全体には行き渡らず金持ちを権力化させるだけなので、"国家”という上位権力に金を徴収させ広く国民に還元する公的再分配が必要」という、人類が二世紀… https://t.co/FJkTYMs9qv
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-01-09 17:28
{% tweet 1083224211303219200 %}
> 男は調べに対し、「弁護士と会ってから話す」と供述している」というのは良い対応 4万円渡し16歳少女を買春か 医師の男逮捕、SNSで知り合う #ldnews https://t.co/sR2FhSuxpV
男は調べに対し、「弁護士と会ってから話す」と供述している」というのは良い対応 4万円渡し16歳少女を買春か 医師の男逮捕、SNSで知り合う #ldnews https://t.co/sR2FhSuxpV
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-10 12:22
{% tweet 1083224180919656448 %}
> 僧衣で交通違反切符切られた件 \n \n 僧侶側から「僧衣で自動車運転できないと死活問題」と主張するのは悪手だと思う。死活問題であっても危ないのであれば避けるべきだから。 \n \n 僧侶側としては「安全上支障が無い」という方向で行くべきだと思うけど。
僧衣で交通違反切符切られた件
僧侶側から「僧衣で自動車運転できないと死活問題」と主張するのは悪手だと思う。死活問題であっても危ないのであれば避けるべきだから。
僧侶側としては「安全上支障が無い」という方向で行くべきだと思うけど。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-10 12:45
{% tweet 1083224122606247939 %}
> 中国人犯罪全盛期の「司法通訳」が述懐、エグすぎる取調室の実態 https://t.co/EFh3tba0CH 刑事たちの間で私は『落としの周』と呼ばれるほど人気があったの。周に通訳を頼めば、必ず容疑者を落としてくれる(容疑を認める)という意味です。←おいおい
中国人犯罪全盛期の「司法通訳」が述懐、エグすぎる取調室の実態 https://t.co/EFh3tba0CH 刑事たちの間で私は『落としの周』と呼ばれるほど人気があったの。周に通訳を頼めば、必ず容疑者を落としてくれる(容疑を認める)という意味です。←おいおい
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-01-10 12:31
{% tweet 1083190779965665280 %}
> 市民向けの憲法カフェ的なところでお話した感覚からは、そもそも法律と憲法の違いがよくわからない方々に「憲法とは権力をしばるもの」ということを素朴に感じてもらうにはライオンのたとえは有効だし適切ではないかと考えています。そもそも比喩ってそういう役割を担うものではないかと。
市民向けの憲法カフェ的なところでお話した感覚からは、そもそも法律と憲法の違いがよくわからない方々に「憲法とは権力をしばるもの」ということを素朴に感じてもらうにはライオンのたとえは有効だし適切ではないかと考えています。そもそも比喩ってそういう役割を担うものではないかと。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-10 11:14
{% tweet 1083190306059644928 %}
> ロックバンド「クイーン」の #ブライアン・メイ さん、タレントのローラさん、芥川賞作家の平野啓一郎さん。沖縄県が2月に行う県民投票まで、名護市辺野古での新基地建設を中止するようトランプ米大統領に求める嘆願書への電子署名に賛同した人… https://t.co/3riZOEWyvU
ロックバンド「クイーン」の #ブライアン・メイ さん、タレントのローラさん、芥川賞作家の平野啓一郎さん。沖縄県が2月に行う県民投票まで、名護市辺野古での新基地建設を中止するようトランプ米大統領に求める嘆願書への電子署名に賛同した人… https://t.co/3riZOEWyvU
— 東京新聞政治部(tokyoseijibu)2019-01-09 10:20
{% tweet 1083190155211550720 %}
> ニューヨークで1番気をつけなきゃいけないのはどこの人種ですか?っていうトンデモ質問がきたけど、どこの国でも気をつけた方がいいのは意外と自国民。つまり日本人ならば日本人に気をつけた方がいいと思う。ついつい心を許した部分を狙って酷いことしてくる。あと先住者のマウンティングがエグい。
ニューヨークで1番気をつけなきゃいけないのはどこの人種ですか?っていうトンデモ質問がきたけど、どこの国でも気をつけた方がいいのは意外と自国民。つまり日本人ならば日本人に気をつけた方がいいと思う。ついつい心を許した部分を狙って酷いことしてくる。あと先住者のマウンティングがエグい。
— うちゃか(sayakaiurani)2019-01-09 13:40
{% tweet 1083189808954888192 %}
> 国民の義務を憲法に書き込むのは本来おかしいことって言ってると思うよ。 \n むしろ、統治機構に関する部分の方が「国家権力を制限するもの」として説明できないのではないだろうか。 https://t.co/Y8TOVrm3ae
国民の義務を憲法に書き込むのは本来おかしいことって言ってると思うよ。
むしろ、統治機構に関する部分の方が「国家権力を制限するもの」として説明できないのではないだろうか。 https://t.co/Y8TOVrm3ae
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 11:32
{% tweet 1083189445807857665 %}
> 四人で一列になって無断で大西事務所に入っていき、壺を割ったり棚を調べたりしたらどうなりますか? — 「盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律」に従った対応をするだろうね。つまり、そいつらは最悪死ぬ。 https://t.co/00U60OXRg5
四人で一列になって無断で大西事務所に入っていき、壺を割ったり棚を調べたりしたらどうなりますか? — 「盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律」に従った対応をするだろうね。つまり、そいつらは最悪死ぬ。 https://t.co/00U60OXRg5
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-10 11:29
{% tweet 1083185637358854144 %}
> そうですね。少数派にされているからこそ、必死に主張する。その必死さが、「調整を困難にしている」と既得権者からまた叩かれる。まったく不寛容な構図だと思います。 https://t.co/TGMC6HoI1i
そうですね。少数派にされているからこそ、必死に主張する。その必死さが、「調整を困難にしている」と既得権者からまた叩かれる。まったく不寛容な構図だと思います。 https://t.co/TGMC6HoI1i
— 今野晴貴(konno_haruki)2019-01-10 11:13
{% tweet 1083185594841235456 %}
> 【パリテの比率の意味】 \n \n あなたはこんな経験はありませんか?? \n \n ・女性が1割の飲み会→お酌、取り分けなどの役割が集中。 \n ・2割→敵対させられるor空気を読みあい抑圧が強まる。 \n ・3割→女性同士の結束が芽生える。 \n ・パリテ(半々)… https://t.co/b4CVxegBZk
【パリテの比率の意味】
あなたはこんな経験はありませんか??
・女性が1割の飲み会→お酌、取り分けなどの役割が集中。
・2割→敵対させられるor空気を読みあい抑圧が強まる。
・3割→女性同士の結束が芽生える。
・パリテ(半々)… https://t.co/b4CVxegBZk
— 祝🌟日本版パリテ法成立💐パリテ・キャンペーン(parite50)2017-04-08 18:00
{% tweet 1083185423432671233 %}
> @konno_haruki 今野さんのツイートを拝見して、この図式を想起しました。「地獄の2割」なのかもしれないなぁとか。 \n \n https://t.co/uOoU0Kfmsz \n https://t.co/UFGSkO6e9I https://t.co/VRJHEJUy4y
@konno_haruki 今野さんのツイートを拝見して、この図式を想起しました。「地獄の2割」なのかもしれないなぁとか。
https://t.co/uOoU0Kfmsz
https://t.co/UFGSkO6e9I https://t.co/VRJHEJUy4y
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-01-10 11:11
{% tweet 1083185384337506304 %}
> 今の日本には、まったく事実に即さない「思い込み」が蔓延しているように思う。「労働者は権利を主張しすぎている」「女性解放などのリベラル主義がいきすぎている」。だから、左派・右派が対立して上手くいかない。私認識はまったく逆なのだが、なぜこの「想定」が繰り返されるのだろうか?
今の日本には、まったく事実に即さない「思い込み」が蔓延しているように思う。「労働者は権利を主張しすぎている」「女性解放などのリベラル主義がいきすぎている」。だから、左派・右派が対立して上手くいかない。私認識はまったく逆なのだが、なぜこの「想定」が繰り返されるのだろうか?
— 今野晴貴(konno_haruki)2019-01-10 10:16
{% tweet 1083184806710599680 %}
> 「日本語は世界的に珍しいレベルで古文の可読性が低い」という趣旨のツイートを見かけて、確かにそうかもしれんけど、千年後くらいに日本語が生き残っていたら、その頃の日本語研究者は「をかし」とか「あはれ」の用法よりも「小宇宙」のルビに「コスモ」とふられている古文献に頭を抱える気がする。
「日本語は世界的に珍しいレベルで古文の可読性が低い」という趣旨のツイートを見かけて、確かにそうかもしれんけど、千年後くらいに日本語が生き残っていたら、その頃の日本語研究者は「をかし」とか「あはれ」の用法よりも「小宇宙」のルビに「コスモ」とふられている古文献に頭を抱える気がする。
— たられば(tarareba722)2019-01-09 00:09
{% tweet 1083178890976100354 %}
> 面白いけど、断定しすぎでしょ。0120の事務所が怪しいって、登録電話番号以外使っちゃいけないって考えなのかな。大きな事務所は電話番号何個も持ってるけどね。 \n \n どこにも書いてないこと \n https://t.co/7QvH01uyet
面白いけど、断定しすぎでしょ。0120の事務所が怪しいって、登録電話番号以外使っちゃいけないって考えなのかな。大きな事務所は電話番号何個も持ってるけどね。
どこにも書いてないこと
https://t.co/7QvH01uyet
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-10 00:42
{% tweet 1083178850438107137 %}
> サイトで東京弁護士会の「弁護士業務改革委員会広告部会担当副委員長」をうたって断定してるのは、東弁の事実上の公式見解に見えます。 https://t.co/btxJtNI02s
サイトで東京弁護士会の「弁護士業務改革委員会広告部会担当副委員長」をうたって断定してるのは、東弁の事実上の公式見解に見えます。 https://t.co/btxJtNI02s
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2019-01-10 09:05
{% tweet 1083178246873608193 %}
> ベテラン老舗の街弁事務所だって、取扱事件に「特許」とか「M&A」とか書いてるけど、あれは良いのかよ。絶対やったことないと思うけど、もし来たら取り扱うつもりがあるから良いのか?
ベテラン老舗の街弁事務所だって、取扱事件に「特許」とか「M&A」とか書いてるけど、あれは良いのかよ。絶対やったことないと思うけど、もし来たら取り扱うつもりがあるから良いのか?
— Document35(document35)2019-01-10 10:30
{% tweet 1083178102472114176 %}
> 改変ソフトを作っていたって、もぉ、「意図的」どころの騒ぎではないじゃないですか。15年も前から日本は信用できない国だった、ということですよね?これ、どう責任取るんでしょうか? \n https://t.co/GjwNyf1JDQ
改変ソフトを作っていたって、もぉ、「意図的」どころの騒ぎではないじゃないですか。15年も前から日本は信用できない国だった、ということですよね?これ、どう責任取るんでしょうか?
https://t.co/GjwNyf1JDQ
— 大神令子(oogami_sr)2019-01-10 10:05
{% tweet 1083177979767746560 %}
> ほんとこれ。 \n ろくに「批判」しないから、国家ぐるみの偽装やデマゴギーすらまかり通ってしまう。 https://t.co/zacrDZOScM
ほんとこれ。
ろくに「批判」しないから、国家ぐるみの偽装やデマゴギーすらまかり通ってしまう。 https://t.co/zacrDZOScM
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-10 10:40
{% tweet 1083177860628602880 %}
> 弁護士は毎月高い会費を払っているのに自分の思想信条とは異なる内容の、おかしな会長声明を出されたりされて、変な偏見を持たれたりするわけですよ。
弁護士は毎月高い会費を払っているのに自分の思想信条とは異なる内容の、おかしな会長声明を出されたりされて、変な偏見を持たれたりするわけですよ。
— T. E. Heauton(massuekyoto)2019-01-09 18:45
{% tweet 1083175391760547840 %}
> 長男氏(満4歳)に50%オフになっていたのでネットでポチったアーノルドパーマーの服を着せてたら当職の母からのウケがかなりよかった。 \n やっぱ団塊世代にウケるブランドだよな、アーノルドパーマー。
長男氏(満4歳)に50%オフになっていたのでネットでポチったアーノルドパーマーの服を着せてたら当職の母からのウケがかなりよかった。
やっぱ団塊世代にウケるブランドだよな、アーノルドパーマー。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 10:35
{% tweet 1083174786342150146 %}
> 検察は、処女膜裂傷無しという旨の記載がある医師作成に係るカルテを証拠として保有していて、強姦の事実はないと分かる客観的証拠を持っていた訳だよね \n \n その時点で、担当検事は、クソ中のクソとしか思えなのだが https://t.co/2tkCpDB2zk
検察は、処女膜裂傷無しという旨の記載がある医師作成に係るカルテを証拠として保有していて、強姦の事実はないと分かる客観的証拠を持っていた訳だよね
その時点で、担当検事は、クソ中のクソとしか思えなのだが https://t.co/2tkCpDB2zk
— 花京院司(qZMza4SPDEHJBOG)2019-01-08 16:07
{% tweet 1083174578484965376 %}
> 大阪の公助って既に気に入った人しか助けませんっていう風になりつつなってないか?って一部疑問に思うことが多々あるよ、民営化ってそういう事なんだよね、ZOZO前澤みたいなのを増やしていってる感半端ない
大阪の公助って既に気に入った人しか助けませんっていう風になりつつなってないか?って一部疑問に思うことが多々あるよ、民営化ってそういう事なんだよね、ZOZO前澤みたいなのを増やしていってる感半端ない
— シルバー苦労(nekoga)2019-01-10 08:49
{% tweet 1083174517411741696 %}
> 結婚生活は長いし、山あり谷ありの中でイライラしても一緒にいるものなので「この人なら家の備品に変身しても苦にならない」と思える人とするのが良いと思う。
結婚生活は長いし、山あり谷ありの中でイライラしても一緒にいるものなので「この人なら家の備品に変身しても苦にならない」と思える人とするのが良いと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-10 10:21
{% tweet 1083173498913083392 %}
> 弁護士になったばかりの頃、弁護士会の研修で、「破産して自殺した人は見たことないが、任意整理して自殺した人はいた。」という話を聞いた。借金がなくなるという効果は、それだけデカい。
弁護士になったばかりの頃、弁護士会の研修で、「破産して自殺した人は見たことないが、任意整理して自殺した人はいた。」という話を聞いた。借金がなくなるという効果は、それだけデカい。
— Document35(document35)2019-01-05 20:10
{% tweet 1083173467212591104 %}
> 研修3つも受けさせるわけ? \n ホントに専門性が高くて、引っ張りだこの、いまさら弁護士会の研修受けたくない弁護士が認定されてない一方、暇な弁護士が専門認定される倒錯が生じないか? https://t.co/mQ8tEbjsTP
研修3つも受けさせるわけ?
ホントに専門性が高くて、引っ張りだこの、いまさら弁護士会の研修受けたくない弁護士が認定されてない一方、暇な弁護士が専門認定される倒錯が生じないか? https://t.co/mQ8tEbjsTP
— Document35(document35)2019-01-07 10:00
{% tweet 1083173316427272192 %}
> 弁護士会費、自治を維持するにはそれなりのコストもやむなしとは思っているけど、現状の負担が妥当かは疑問を感じる。憲法改正反対だの死刑反対だのといった抽象的なものばかりが目立ってて、職域拡大や非弁取り締まり強化のような地に足が着いた活動は見えてこないので。
弁護士会費、自治を維持するにはそれなりのコストもやむなしとは思っているけど、現状の負担が妥当かは疑問を感じる。憲法改正反対だの死刑反対だのといった抽象的なものばかりが目立ってて、職域拡大や非弁取り締まり強化のような地に足が着いた活動は見えてこないので。
— Which(which0623)2019-01-09 11:29
{% tweet 1083172226180902912 %}
> 色々な事件をやる街弁の手持ち100件世界はこんな感じ。 \n \n 専属事務員がいても、朝9時から17時まで期日打合出張電話対応があり、17時から起案連絡書面作成があり、帰宅は24時目標。メールやラインの返信は寝てある時以外随時やる感じ。… https://t.co/3UaF3UElxc
色々な事件をやる街弁の手持ち100件世界はこんな感じ。
専属事務員がいても、朝9時から17時まで期日打合出張電話対応があり、17時から起案連絡書面作成があり、帰宅は24時目標。メールやラインの返信は寝てある時以外随時やる感じ。… https://t.co/3UaF3UElxc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-08 21:08
{% tweet 1083172118676725760 %}
> 再審で無罪が出たときの次席検事のコメントが「無罪となるべき事件を起訴したことは遺憾」というだけ。捜査のずさんさを判決で指摘されているのに他人事なコメントをしていて,「再発防止策を講じる」すら言わないあたり,不祥事であるという認識が… https://t.co/GH6JWR00rQ
再審で無罪が出たときの次席検事のコメントが「無罪となるべき事件を起訴したことは遺憾」というだけ。捜査のずさんさを判決で指摘されているのに他人事なコメントをしていて,「再発防止策を講じる」すら言わないあたり,不祥事であるという認識が… https://t.co/GH6JWR00rQ
— サイ太(uwaaaa)2019-01-10 10:19
{% tweet 1083171738328870913 %}
> 決裁官「次からは気をつけてくださいね」 \n 検察官「よおし,今夜は久々に一杯やるか!」
決裁官「次からは気をつけてくださいね」
検察官「よおし,今夜は久々に一杯やるか!」
— サイ太(uwaaaa)2019-01-10 10:20
{% tweet 1083171277831979009 %}
> NHK番組で安倍首相が「辺野古のサンゴは他の海域に移植した」と子供騙しのウソをついた問題で、マスコミはダンマリを決め込む。 \n \n 朝日新聞がきょうの朝刊でやっと報じたが、「沖縄は反発」として、沖縄に批判させた。ジャーナリズムを名乗るなら、朝日は自分の口で批判すべき。
NHK番組で安倍首相が「辺野古のサンゴは他の海域に移植した」と子供騙しのウソをついた問題で、マスコミはダンマリを決め込む。
朝日新聞がきょうの朝刊でやっと報じたが、「沖縄は反発」として、沖縄に批判させた。ジャーナリズムを名乗るなら、朝日は自分の口で批判すべき。
— 田中龍作(tanakaryusaku)2019-01-10 09:25
{% tweet 1083171157161832448 %}
> 刑事弁護も、刑事のカミサマみたいな人以外は「刑事専門」を名乗るに値しないみたいな風潮感じるけど、みんな刑事弁護の専門家だから国選やってるわけだし。
刑事弁護も、刑事のカミサマみたいな人以外は「刑事専門」を名乗るに値しないみたいな風潮感じるけど、みんな刑事弁護の専門家だから国選やってるわけだし。
— Document35(document35)2019-01-10 10:17
{% tweet 1083171116217032704 %}
> 男「暇?」 \n 女(お前のために割く時間はないので暇じゃないし、先に要件言えよ。返信するのも面倒くさいし寝てたことにして明日返そう) \n \n イケメン「暇?」 \n 女「暇!最近何にも面白いことなくて退屈してる😂」
男「暇?」
女(お前のために割く時間はないので暇じゃないし、先に要件言えよ。返信するのも面倒くさいし寝てたことにして明日返そう)
イケメン「暇?」
女「暇!最近何にも面白いことなくて退屈してる😂」
— ポイズンちゃん(poisoncookie00)2019-01-08 20:47
{% tweet 1083170606265188354 %}
> 過払いだって、最高裁判決を勝ち取った弁護士達が「正道」で、広告で荒稼ぎした弁護士達が「邪道」みたいに思われてるけど、広告がなければ、もっと多くの過払いが時効にかかってたのでは?
過払いだって、最高裁判決を勝ち取った弁護士達が「正道」で、広告で荒稼ぎした弁護士達が「邪道」みたいに思われてるけど、広告がなければ、もっと多くの過払いが時効にかかってたのでは?
— Document35(document35)2019-01-10 10:13
{% tweet 1083170546643197952 %}
> いや、ホントこれ。 \n 「広告で集客する弁護士のせいで自分のところに顧客が来ないんだ、ムキー!」ってなってる弁護士には、広告がなかった場合、そのクライアントはあなたのところには来ることはなくただ途方に暮れるだけですよと言いたい。 https://t.co/5tfFmNX77Y
いや、ホントこれ。
「広告で集客する弁護士のせいで自分のところに顧客が来ないんだ、ムキー!」ってなってる弁護士には、広告がなかった場合、そのクライアントはあなたのところには来ることはなくただ途方に暮れるだけですよと言いたい。 https://t.co/5tfFmNX77Y
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 10:15
{% tweet 1083169882479292416 %}
> 破産だって、ほとんど免責になるんだから、弁護士の腕より、弁護士にアクセスしてもらうことの方が重要で、それには広告が効果的。
破産だって、ほとんど免責になるんだから、弁護士の腕より、弁護士にアクセスしてもらうことの方が重要で、それには広告が効果的。
— Document35(document35)2019-01-10 10:10
{% tweet 1083169557731110914 %}
> 「スキャンダル専門」と広告することで職務基本規定違反として懲戒されるエピソードがあったらリアルなのに。 https://t.co/rUxuz8yZrl
「スキャンダル専門」と広告することで職務基本規定違反として懲戒されるエピソードがあったらリアルなのに。 https://t.co/rUxuz8yZrl
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 10:12
{% tweet 1083169105224654849 %}
> これボコボコにされてるの面白すぎるでしょ https://t.co/xFVMeb4TXD
これボコボコにされてるの面白すぎるでしょ https://t.co/xFVMeb4TXD
— キューマン@ウニピアノコンサート(QmanEnobikto)2019-01-07 20:34
{% tweet 1083168825204301827 %}
> 流石に0120の事務所が怪しいっていうのは偏見。 \n \n 顧客の為にフリーダイヤルにしてるだけでしょ。 \n \n 同業の同業批判はみっともないですよ。 \n https://t.co/NHoxgmOKoW
流石に0120の事務所が怪しいっていうのは偏見。
顧客の為にフリーダイヤルにしてるだけでしょ。
同業の同業批判はみっともないですよ。
https://t.co/NHoxgmOKoW
— こたべん(nakahaya0427)2019-01-10 07:54
{% tweet 1083168801099661313 %}
> もうちょっと広告というものを肯定的に評価できないもんかね。 \n 交通事故なんて、広告がなければ、弁護士立てるだけで慰謝料が上がることを知らずに示談してしまう人も多いだろうに。
もうちょっと広告というものを肯定的に評価できないもんかね。
交通事故なんて、広告がなければ、弁護士立てるだけで慰謝料が上がることを知らずに示談してしまう人も多いだろうに。
— Document35(document35)2019-01-10 10:08
{% tweet 1083168690772688897 %}
> SEO対策してリスティング広告出してて悪かったな。 \n でも、同業者からも当地でこの分野を一番やりまくってるって当職は評価されてるよ。 https://t.co/sOzsM48esF
SEO対策してリスティング広告出してて悪かったな。
でも、同業者からも当地でこの分野を一番やりまくってるって当職は評価されてるよ。 https://t.co/sOzsM48esF
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 10:08
{% tweet 1083168292263538688 %}
> え…本当に忙しいとき、睡眠や食事など生存のための最低限の行為ですらままならないのに、会うとか無理に決まってるじゃん… \n 逆に「どれだけ会いたくても、わたしのことが好きなら我慢くらいできるよね」って言いたい https://t.co/NWwz9WUT58
え…本当に忙しいとき、睡眠や食事など生存のための最低限の行為ですらままならないのに、会うとか無理に決まってるじゃん…
逆に「どれだけ会いたくても、わたしのことが好きなら我慢くらいできるよね」って言いたい https://t.co/NWwz9WUT58
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-01-09 18:20
{% tweet 1083166038873669633 %}
> ヤメ検の先生方が現役検事に一語文句を言いたくなるのはわからないでもないですが、10年以上前に検事をヤメられたのでしょう?ヤメた人が「検事の矜持」を振りかざして現役検事の辞職を迫るのはどなんもんでしょう。そもそも一昨日の判決の争点は国賠上の違法性の有無で「検事の矜持」は関係ない。
ヤメ検の先生方が現役検事に一語文句を言いたくなるのはわからないでもないですが、10年以上前に検事をヤメられたのでしょう?ヤメた人が「検事の矜持」を振りかざして現役検事の辞職を迫るのはどなんもんでしょう。そもそも一昨日の判決の争点は国賠上の違法性の有無で「検事の矜持」は関係ない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-10 07:55
{% tweet 1083165846187339776 %}
> 帝王切開であること・ミルク育児であることを気にする勢に言いたいのは、「それがない時代は、大勢赤子が死んでたんだよ」ってこと。かつて黙って涙をのむしかなかった大勢の親たちの、「無事に産まれよ、育ってくれよ」という切なる願いのカタマリで、手術もミルクもできているんだと思うんよ。
帝王切開であること・ミルク育児であることを気にする勢に言いたいのは、「それがない時代は、大勢赤子が死んでたんだよ」ってこと。かつて黙って涙をのむしかなかった大勢の親たちの、「無事に産まれよ、育ってくれよ」という切なる願いのカタマリで、手術もミルクもできているんだと思うんよ。
— ぱふ(ppaaffuu)2019-01-08 21:48
{% tweet 1083161507121131520 %}
> 「固いシチュエーションで下ネタを大真面目に扱う」という司法界の鉄板ネタを漫画化できるハコヅメは相変わらず強いな。
「固いシチュエーションで下ネタを大真面目に扱う」という司法界の鉄板ネタを漫画化できるハコヅメは相変わらず強いな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 09:40
{% tweet 1083161160482881541 %}
> #ハコヅメ #コミックDAYS \n コミックDAYSでモーニング最新号をチェック。ハコヅメが相変わらず面白い過ぎ。冒頭からクスクスwしながら読んでいたけど、添付スクショページから125Pまで大笑いが止まらないwww 面白過ぎて涙出て来… https://t.co/pQEUUQfvRG
#ハコヅメ #コミックDAYS
コミックDAYSでモーニング最新号をチェック。ハコヅメが相変わらず面白い過ぎ。冒頭からクスクスwしながら読んでいたけど、添付スクショページから125Pまで大笑いが止まらないwww 面白過ぎて涙出て来… https://t.co/pQEUUQfvRG
— ztxxxxih(ztxxxxih)2019-01-10 01:15
{% tweet 1083155600047927296 %}
> 「全数調査に近く見せかけるため、統計上の処理が自動的に行われるようプログラミングされたソフトも作成されていた」←偽装ソフトまで開発してたんだ…。で、財務省の公文書改竄と同じく、一切おとがめ無しなのか? \n \n 『勤労統計で偽装ソフト 厚… https://t.co/owx4eoMvbn
「全数調査に近く見せかけるため、統計上の処理が自動的に行われるようプログラミングされたソフトも作成されていた」←偽装ソフトまで開発してたんだ…。で、財務省の公文書改竄と同じく、一切おとがめ無しなのか?
『勤労統計で偽装ソフト 厚… https://t.co/owx4eoMvbn
— きづのぶお(jucnag)2019-01-10 09:04
{% tweet 1083155430560358400 %}
> この論は1つの視点が欠けている。 \n 人間は「武器を持ったら使いたくなる」という欲求と同時に「武器を使ってはならない」という自制心も自然と持つ。 \n そしてこの自制心を取っ払うのにもっとも便利な口実は「こちらが武器を使わなければ向こうに武… https://t.co/SSakoaPD44
この論は1つの視点が欠けている。
人間は「武器を持ったら使いたくなる」という欲求と同時に「武器を使ってはならない」という自制心も自然と持つ。
そしてこの自制心を取っ払うのにもっとも便利な口実は「こちらが武器を使わなければ向こうに武… https://t.co/SSakoaPD44
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 09:15
{% tweet 1083152981803954176 %}
> 供述調書を録取した後、取調室の出入り口で、さっきの話は嘘でしたと言って走って逃げていった被害者がいた。
供述調書を録取した後、取調室の出入り口で、さっきの話は嘘でしたと言って走って逃げていった被害者がいた。
— 工藤啓介(keisukekudou)2019-01-10 09:02
{% tweet 1083152336740962304 %}
> 原告じゃなくて検察官な。 https://t.co/X7EwDzo9re
原告じゃなくて検察官な。 https://t.co/X7EwDzo9re
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-10 09:03
{% tweet 1083128668593971200 %}
> 住民が求めて実現した県民投票の機会を潰す保守系ないし自民系の首長たち。現政権に与する連中が如何に民主主義を軽視しているかが良く分かる。投票権の保障は民主主義の基礎中の基礎だ。
住民が求めて実現した県民投票の機会を潰す保守系ないし自民系の首長たち。現政権に与する連中が如何に民主主義を軽視しているかが良く分かる。投票権の保障は民主主義の基礎中の基礎だ。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-10 07:28
{% tweet 1083128250677682176 %}
> <社説>首相サンゴ移植発言 フェイク発信許されない \n 「事前収録インタビューにもかかわらず、間違いとの指摘も批判もないまま公共の電波でそのまま流された」「放送前に事実を確認し適切に対応すべきだったのではないか。放置すれば放送局が政府… https://t.co/6jA59kEvxr
<社説>首相サンゴ移植発言 フェイク発信許されない
「事前収録インタビューにもかかわらず、間違いとの指摘も批判もないまま公共の電波でそのまま流された」「放送前に事実を確認し適切に対応すべきだったのではないか。放置すれば放送局が政府… https://t.co/6jA59kEvxr
— 青木美希(aokiaoki1111)2019-01-09 08:53
{% tweet 1083124780864176128 %}
> 日弁連主催の「後見人等の選任の在り方及び専門職後見人の報酬等に関する全国情報交換会」に出席し、各地の家裁との協議状況の発表を拝聴中。家裁によっては、かなり前のめりに、中核機関に機能・タスクを丸投げする画を描こうとしている様子が伺える。地方自治体の現場を全くわかってなくて怖い。
日弁連主催の「後見人等の選任の在り方及び専門職後見人の報酬等に関する全国情報交換会」に出席し、各地の家裁との協議状況の発表を拝聴中。家裁によっては、かなり前のめりに、中核機関に機能・タスクを丸投げする画を描こうとしている様子が伺える。地方自治体の現場を全くわかってなくて怖い。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-01-09 13:59
{% tweet 1083124603742900225 %}
> いつも望月記者が喋り出してから数秒で「簡潔にお願いします」と言い出す報道室長。菅官房長官からそうするよう指示されてるのかもしれないが、貴方が記者の立場だったら数秒で国政に関する質問が出来るのかと問いたい。記者会見というのは質問権が十全に行使出来なければ意味がない。
いつも望月記者が喋り出してから数秒で「簡潔にお願いします」と言い出す報道室長。菅官房長官からそうするよう指示されてるのかもしれないが、貴方が記者の立場だったら数秒で国政に関する質問が出来るのかと問いたい。記者会見というのは質問権が十全に行使出来なければ意味がない。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-09 13:07
{% tweet 1083123044510355456 %}
> Amazonプライムビデオのサザエさん、このレビュー読んだら見たくなってきた。 https://t.co/nsrQLawefk
Amazonプライムビデオのサザエさん、このレビュー読んだら見たくなってきた。 https://t.co/nsrQLawefk
— むよむよん(muyomuyon)2019-01-05 12:08
{% tweet 1083122497535365120 %}
> 日本の有給休暇消化率なんて、100%にすぐできるよ。中国の労働法と同じように、未消化だったら300%で買い取る義務を会社に課したら良いんだよ。残業代だって、割増率を上げたら良い。中国は、祝日勤務なら300%ですよ。
日本の有給休暇消化率なんて、100%にすぐできるよ。中国の労働法と同じように、未消化だったら300%で買い取る義務を会社に課したら良いんだよ。残業代だって、割増率を上げたら良い。中国は、祝日勤務なら300%ですよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-09 13:29
{% tweet 1083122468011659264 %}
> 海外投資家,ブラックマンデー以来の売り越し額だってよ。 \n なんでこれで株価が暴落しないのかって? \n にちぎん様がいるからさ! \n すごいね!にちぎん! \n \n 日本の株式 去年 海外投資家の売りが買いを5兆円超上回る | NHKニュース https://t.co/bTJTxQEU0X
海外投資家,ブラックマンデー以来の売り越し額だってよ。
なんでこれで株価が暴落しないのかって?
にちぎん様がいるからさ!
すごいね!にちぎん!
日本の株式 去年 海外投資家の売りが買いを5兆円超上回る | NHKニュース https://t.co/bTJTxQEU0X
— 明石順平(junpeiakashi)2019-01-09 21:01
{% tweet 1083122314915471362 %}
> 弁護士は全然身内に甘くないよね。 \n 自分の仲のいい同業者には甘くて、ライバル視している同業者には過剰に厳しい。 https://t.co/87AEiXWdBX
弁護士は全然身内に甘くないよね。
自分の仲のいい同業者には甘くて、ライバル視している同業者には過剰に厳しい。 https://t.co/87AEiXWdBX
— ぷら(purapura415)2019-01-09 23:54
{% tweet 1082924884043284481 %}
> あのクイーンのギタリストに対して「売名行為」って、じわじわ来るわ。
あのクイーンのギタリストに対して「売名行為」って、じわじわ来るわ。
— 國本依伸(yorinobu2)2019-01-09 17:54
{% tweet 1082912624986058752 %}
> 安倍 \n 「土砂投入にあたってですね、あそこの珊瑚はですね、これを移しております。希少生物は他の海に移しています」 \n ↓ \n ウソじゃん \n ↓ \n 安倍カルト「4万のうち9個だけ移植したというニュースがあるぞ」 \n ↓ \n 4万分の9で「あ… https://t.co/jH1T9cFd3B
安倍
「土砂投入にあたってですね、あそこの珊瑚はですね、これを移しております。希少生物は他の海に移しています」
↓
ウソじゃん
↓
安倍カルト「4万のうち9個だけ移植したというニュースがあるぞ」
↓
4万分の9で「あ… https://t.co/jH1T9cFd3B
— 数学M(kRuxoNWNrWKAoE2)2019-01-09 09:47
{% tweet 1082912466613354496 %}
> 裁判やったらどう考えても相談者の勝訴になるのに相談者がやたら不安がってる場合でも「絶対勝てる」と弁護士は相談に言ってはいけない。 \n なので、こういうケースのときは「仮に先に相手方から相談を受けていた場合、自分だったら相手方に諦めろって助言する」と説明する。
裁判やったらどう考えても相談者の勝訴になるのに相談者がやたら不安がってる場合でも「絶対勝てる」と弁護士は相談に言ってはいけない。
なので、こういうケースのときは「仮に先に相手方から相談を受けていた場合、自分だったら相手方に諦めろって助言する」と説明する。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-09 17:10
{% tweet 1082911217251889153 %}
> 吉田沙保里さんといえば、やっぱりこの名言ですよね…… \n \n 「私のタックルを皆研究し対策してくるので、タックルで倒した」 https://t.co/yPXe3yORyu
吉田沙保里さんといえば、やっぱりこの名言ですよね……
「私のタックルを皆研究し対策してくるので、タックルで倒した」 https://t.co/yPXe3yORyu
— 紅茶乃 香織@『私、勘違いされてるっ!?』3月9日発売予定(shosetsuyomitai)2019-01-08 18:43
{% tweet 1082911134359797760 %}
> 「ちょっとした構造計算ミスでコンクリート壁の鉄筋の量を規定の3分1にしちゃいましたが、たぶん想定以上の大地震はこないかも知れないので、心配は全くないから安心してね」って建築士に言われて、「なんだ、そうだったのか。安心した」ってなら… https://t.co/rel8HgzcpN
「ちょっとした構造計算ミスでコンクリート壁の鉄筋の量を規定の3分1にしちゃいましたが、たぶん想定以上の大地震はこないかも知れないので、心配は全くないから安心してね」って建築士に言われて、「なんだ、そうだったのか。安心した」ってなら… https://t.co/rel8HgzcpN
— 建築エコノミスト森山(mori_arch_econo)2019-01-09 08:34
{% tweet 1082910922526490631 %}
> 『デビルマン』の悪魔特捜隊本部。 \n 「人類が生み出した機械文明の最後の砦」の意匠をこれにしようと決めたやつは、一体どこのどいつだ。 https://t.co/hNc9TPtVvl
『デビルマン』の悪魔特捜隊本部。
「人類が生み出した機械文明の最後の砦」の意匠をこれにしようと決めたやつは、一体どこのどいつだ。 https://t.co/hNc9TPtVvl
— 芳賀 有一郎(Yuichiro_Junior)2019-01-09 13:19
{% tweet 1082910768931135488 %}
> 「ローラさんが署名を呼びかけていましたが偉いですよね。日本では袋叩きに遭うのが怖くて口をつぐむ人も多い。ただ、ネット上の一部の人間の暴走をまるで社会の空気かのように感じる必要もないし、テレビ番組がその後押しをすることも本当にばかば… https://t.co/mUFaCGOxVQ
「ローラさんが署名を呼びかけていましたが偉いですよね。日本では袋叩きに遭うのが怖くて口をつぐむ人も多い。ただ、ネット上の一部の人間の暴走をまるで社会の空気かのように感じる必要もないし、テレビ番組がその後押しをすることも本当にばかば… https://t.co/mUFaCGOxVQ
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-01-09 09:37
{% tweet 1082910717592780800 %}
> これはけっこう残酷なことで、「正しい情報」は「正しい情報が好きな人たち」にしか届かないし、「揶揄」は「誰かのことを揶揄するのが好きな人たち」にしか届かないんですよね
これはけっこう残酷なことで、「正しい情報」は「正しい情報が好きな人たち」にしか届かないし、「揶揄」は「誰かのことを揶揄するのが好きな人たち」にしか届かないんですよね
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2019-01-09 15:41
0 件のコメント:
コメントを投稿