指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-03 12:41から199件:最新2019-01-06 16:45という範囲(3日4時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年01月06日19時28分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。弁護士YouTuber。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。拝妻家。KBOY2018顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:11869
ユーザのフォロー数:286
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19914
===========================================================
{% tweet 1081818966052417536 %}
> @noooooooorth @gvashunyamamoto しまいには葬式もあげられなかったりする。
@noooooooorth @gvashunyamamoto しまいには葬式もあげられなかったりする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-06 10:13
{% tweet 1081806612174594048 %}
> 古市憲寿さんや落合陽一さんを扱うと、直メやFBで「古市さんを庇うな」とか「なぜ落合さんを評価しているのか」って送ってくる現象ってなんだろうな。ピース又吉さんが賞獲ったときと似たような感じだ。 \n \n 古市憲寿×落合陽一対談に関する雑談… https://t.co/HH5GIvaPdl
古市憲寿さんや落合陽一さんを扱うと、直メやFBで「古市さんを庇うな」とか「なぜ落合さんを評価しているのか」って送ってくる現象ってなんだろうな。ピース又吉さんが賞獲ったときと似たような感じだ。
古市憲寿×落合陽一対談に関する雑談… https://t.co/HH5GIvaPdl
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2019-01-06 15:45
{% tweet 1081805765566844928 %}
> ZOZO前澤社長が「俺をフォローてツイートRTしたヤツ100人に抽選で100万やるよ」と一言つぶやいたら12時間経たずに100万RT100万フォロワーを軽々と越えていくの、ツイッター史上初めて現れた課金プレイヤーという感じがする。
ZOZO前澤社長が「俺をフォローてツイートRTしたヤツ100人に抽選で100万やるよ」と一言つぶやいたら12時間経たずに100万RT100万フォロワーを軽々と越えていくの、ツイッター史上初めて現れた課金プレイヤーという感じがする。
— cdb(C4Dbeginner)2019-01-06 09:32
{% tweet 1081802789120954370 %}
> 素人がさらっと読むと、へーと思うことでも、違和感を感じて、言説を疑って、原典を当たったり、ロジックを検証すると、結構間違ってるということはあります。厳密な思考ができないからこそ、面白そうなことを言える、そういうタイプの人は確実に存在します。
素人がさらっと読むと、へーと思うことでも、違和感を感じて、言説を疑って、原典を当たったり、ロジックを検証すると、結構間違ってるということはあります。厳密な思考ができないからこそ、面白そうなことを言える、そういうタイプの人は確実に存在します。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-01-06 11:12
{% tweet 1081801322242830336 %}
> ありがとうございます。成功事例といえるのかよく分かりませんが、せっかくmention頂いたので、これまでの働き方について少しだけ振り返ってみました。 https://t.co/cp7b2wfSsq https://t.co/KJi2Imu1Zw
ありがとうございます。成功事例といえるのかよく分かりませんが、せっかくmention頂いたので、これまでの働き方について少しだけ振り返ってみました。 https://t.co/cp7b2wfSsq https://t.co/KJi2Imu1Zw
— Kengo Hirabayashi(kengolaw)2019-01-06 15:08
{% tweet 1081797158431449090 %}
> なんかこう自宅の冷蔵庫の野菜室に定期的かつ自動的に野菜が湧いて出てきてくれるようなシステムはないんかな。買い物めんどい。
なんかこう自宅の冷蔵庫の野菜室に定期的かつ自動的に野菜が湧いて出てきてくれるようなシステムはないんかな。買い物めんどい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 15:18
{% tweet 1081796783951405056 %}
> 明日は正式な仕事始めですが、1日の予定がジムしかありません。
明日は正式な仕事始めですが、1日の予定がジムしかありません。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 15:17
{% tweet 1081794684605722624 %}
> 筋トレ自体は数年やっているのでむしろ身体を連動させる動かし方とかを意識してやった方が良さそう。もちろん筋肉量は筋肉量で大事なんだけど。
筋トレ自体は数年やっているのでむしろ身体を連動させる動かし方とかを意識してやった方が良さそう。もちろん筋肉量は筋肉量で大事なんだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 15:08
{% tweet 1081793841718452224 %}
> 自重トレーニングでハムストリングスを鍛えるのって難しくないですか? スクワットで効いているのかなぁ?
自重トレーニングでハムストリングスを鍛えるのって難しくないですか? スクワットで効いているのかなぁ?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 15:05
{% tweet 1081793629461524481 %}
> イソ弁独立マニュアル5 \n \n 依頼者に遠慮したらトラブルのもと。 \n \n かかる費用は大きくても躊躇いなく依頼者に伝えなきゃならないし、負ける事件で依頼者に期待を抱かせたらダメだ。
イソ弁独立マニュアル5
依頼者に遠慮したらトラブルのもと。
かかる費用は大きくても躊躇いなく依頼者に伝えなきゃならないし、負ける事件で依頼者に期待を抱かせたらダメだ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-05 22:15
{% tweet 1081793608246673409 %}
> イソ弁独立マニュアル4 \n \n 現預金は生命線。運転資金が無くなれば廃業です。 \n \n 「あの報酬が入ってくればあの支払いができる」という余裕のない経営は絶対にするな。 \n 横領は他人事ではない。運転資金が底をつけば、自分も色々屁理屈をつけて、横領すると思え。
イソ弁独立マニュアル4
現預金は生命線。運転資金が無くなれば廃業です。
「あの報酬が入ってくればあの支払いができる」という余裕のない経営は絶対にするな。
横領は他人事ではない。運転資金が底をつけば、自分も色々屁理屈をつけて、横領すると思え。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-05 22:11
{% tweet 1081793587304525824 %}
> イソ弁独立マニュアル3 \n \n イソには甘えがある。どうにもならなくなったらボスが何とかしてくれる、この事務所を辞めれば全てが終わるという甘えが。 \n そんな甘えは捨てなきゃならない。 \n 独立したら、どうにもならなくなっても自分が最後までやら… https://t.co/aFZ3CmTcXN
イソ弁独立マニュアル3
イソには甘えがある。どうにもならなくなったらボスが何とかしてくれる、この事務所を辞めれば全てが終わるという甘えが。
そんな甘えは捨てなきゃならない。
独立したら、どうにもならなくなっても自分が最後までやら… https://t.co/aFZ3CmTcXN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-05 22:06
{% tweet 1081793562495279104 %}
> イソ弁独立マニュアル2 \n \n 独立したら、純粋な弁護士業務に関係のない雑務(営業、経理、公的手続など)が確実に増える。 \n イソ時に手持ち50件しかこなせない人は、独立したら手持ち50件こなすのが困難になる。 \n \n 雑務を外注すると楽になるが、外注するに金がいる。
イソ弁独立マニュアル2
独立したら、純粋な弁護士業務に関係のない雑務(営業、経理、公的手続など)が確実に増える。
イソ時に手持ち50件しかこなせない人は、独立したら手持ち50件こなすのが困難になる。
雑務を外注すると楽になるが、外注するに金がいる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-05 20:27
{% tweet 1081792795428347904 %}
> 服については同じ店というか同じ人から買い続けているのであまり難しいことを考えなくても従前持っている服とそれほど相性がかけ離れたものを買ったりはしないので楽です。
服については同じ店というか同じ人から買い続けているのであまり難しいことを考えなくても従前持っている服とそれほど相性がかけ離れたものを買ったりはしないので楽です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 15:01
{% tweet 1081785883051737088 %}
> もの足りなかったのでワイドスクワットも追加。自重トレーニングは気軽にできて良い。
もの足りなかったのでワイドスクワットも追加。自重トレーニングは気軽にできて良い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 14:33
{% tweet 1081783940539543553 %}
> 税制と財政政策による富の再分配が機能しなくなった結果、日本の富裕層はTwitterでお金をバラ撒くようになった。
税制と財政政策による富の再分配が機能しなくなった結果、日本の富裕層はTwitterでお金をバラ撒くようになった。
— Rootport(rootport)2019-01-06 14:14
{% tweet 1081783916321632256 %}
> 今日はブルガリアンスクワットとプルアップ。あとただぶら下がった。筋肉は裏切らない。
今日はブルガリアンスクワットとプルアップ。あとただぶら下がった。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 14:25
{% tweet 1081781283498291207 %}
> ○○に強い弁護士の探し方【弁護士四方山話】 https://t.co/RR5IebGDdk @YouTubeより
○○に強い弁護士の探し方【弁護士四方山話】 https://t.co/RR5IebGDdk @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 14:15
{% tweet 1081780180178284544 %}
> このラノ2年連続1位なのか。そりゃすごい。
このラノ2年連続1位なのか。そりゃすごい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 14:11
{% tweet 1081776868884328448 %}
> ビジネスモデル図鑑2.0を読み進めている。だいぶ読み方がわかったというか図の見方がわかってきたような気がする。世の中には色々なビジネスモデルがあっておもしろいなぁ。ビジネスモデル自体の解説は超薄いので興味をもったらその会社を自分で… https://t.co/75j5xzeoqs
ビジネスモデル図鑑2.0を読み進めている。だいぶ読み方がわかったというか図の見方がわかってきたような気がする。世の中には色々なビジネスモデルがあっておもしろいなぁ。ビジネスモデル自体の解説は超薄いので興味をもったらその会社を自分で… https://t.co/75j5xzeoqs
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 13:57
{% tweet 1081775654054506496 %}
> サカナとヤクザ読了。体を張った取材の結果としてとても質の高い内容になっていると思う。今後魚介類を食べるときの目線が変わりそうな本。でも食べるので私も共犯者の一人ってことになるのだろうな。サカナについては全員が共犯者。 \n https://t.co/wze4DBiElE
サカナとヤクザ読了。体を張った取材の結果としてとても質の高い内容になっていると思う。今後魚介類を食べるときの目線が変わりそうな本。でも食べるので私も共犯者の一人ってことになるのだろうな。サカナについては全員が共犯者。
https://t.co/wze4DBiElE
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 13:53
{% tweet 1081769012277665792 %}
> @Yosshis_K 美味しかったですー。またお伺いさせていただきます!
@Yosshis_K 美味しかったですー。またお伺いさせていただきます!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 13:26
{% tweet 1081768876373753857 %}
> 「LGBTばかりになったら国がつぶれる」発言に対して「事実だろ」という明後日を向いた擁護がどうせ出てると思うんだけど、例えば男ばかりになっても国は潰れますね。事実ですね。
「LGBTばかりになったら国がつぶれる」発言に対して「事実だろ」という明後日を向いた擁護がどうせ出てると思うんだけど、例えば男ばかりになっても国は潰れますね。事実ですね。
— ystk(lawkus)2019-01-06 08:30
{% tweet 1081768724846108673 %}
> 偉いなぁ、なかなかできない事だよ。幸あれ / “122625” https://t.co/7DeFvrIJRL
偉いなぁ、なかなかできない事だよ。幸あれ / “122625” https://t.co/7DeFvrIJRL
— Xevra Lindich(xev_ra)2019-01-06 13:10
{% tweet 1081751038187589632 %}
> 100万円当たったら好きな法律書をたくさん買おうと思ったが、 \n 「行政裁判所判決録」復刻編集刊行調査会『行政裁判所判決録』 \n は現在アマゾン上で約200万円( https://t.co/KUB9FC9MJ4 )で販売されており、100… https://t.co/SRr9JZzyEB
100万円当たったら好きな法律書をたくさん買おうと思ったが、
「行政裁判所判決録」復刻編集刊行調査会『行政裁判所判決録』
は現在アマゾン上で約200万円( https://t.co/KUB9FC9MJ4 )で販売されており、100… https://t.co/SRr9JZzyEB
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-01-06 12:13
{% tweet 1081745534296051712 %}
> なぜか9ヶ月前のツイートが発掘されてRTされているのだけど、そのときに念頭においていたひとは怨霊になりました。 https://t.co/tWqo5fMMfu
なぜか9ヶ月前のツイートが発掘されてRTされているのだけど、そのときに念頭においていたひとは怨霊になりました。 https://t.co/tWqo5fMMfu
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-06 11:45
{% tweet 1081733134486450178 %}
> 日常使いの製品は「バカでも使える」を目指すから、それが完成すると「元素記号も三角関数も使わない」と言い放つ種類の人間でも困らなくなって、「そんなもん必要ない」とか言い出すようになっちゃうんでしょうね。ワクチンで感染症が減った結果として反ワクチンとかが出てくるのに似てる。
日常使いの製品は「バカでも使える」を目指すから、それが完成すると「元素記号も三角関数も使わない」と言い放つ種類の人間でも困らなくなって、「そんなもん必要ない」とか言い出すようになっちゃうんでしょうね。ワクチンで感染症が減った結果として反ワクチンとかが出てくるのに似てる。
— PKA(PKAnzug)2019-01-04 20:36
{% tweet 1081730428359172096 %}
> 野菜系のおつまみも何気に美味しい。〆はカレー。ご馳走さまでした! https://t.co/CS24nQgWhS
野菜系のおつまみも何気に美味しい。〆はカレー。ご馳走さまでした! https://t.co/CS24nQgWhS
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:53
{% tweet 1081730164260651008 %}
> @amneris84 そうです!
@amneris84 そうです!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:52
{% tweet 1081730097910956032 %}
> ここはですね。ビールに合うおつまみも本当に美味しいんですよ。特に揚げ物と炭水化物系。あくまでメインはビールなのでビールを生かすためのおつまみ。ジェノベーゼとかやたら美味しかった。もっと足繁く通いたいんだけどなぁ。 https://t.co/gOXLbsnYll
ここはですね。ビールに合うおつまみも本当に美味しいんですよ。特に揚げ物と炭水化物系。あくまでメインはビールなのでビールを生かすためのおつまみ。ジェノベーゼとかやたら美味しかった。もっと足繁く通いたいんだけどなぁ。 https://t.co/gOXLbsnYll
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:52
{% tweet 1081729199365283840 %}
> ヨッシーズで生ビール! サッポロ黒ラベルってこんなに美味いのか! ということを教えてくれるお店。他の店で生ビールが飲めなくなるというビックマウスも頷けます。確かに最近は品質が安定している瓶ビールを飲むことの方が多いし。 https://t.co/o8ynhWdGAu
ヨッシーズで生ビール! サッポロ黒ラベルってこんなに美味いのか! ということを教えてくれるお店。他の店で生ビールが飲めなくなるというビックマウスも頷けます。確かに最近は品質が安定している瓶ビールを飲むことの方が多いし。 https://t.co/o8ynhWdGAu
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:48
{% tweet 1081728341747523584 %}
> @noooooooorth \n @megane_sense \n @Yosshis_K \n 今夜は、楽しい時間をありがとうございました! https://t.co/gtYjGO0M3l
@noooooooorth
@megane_sense
@Yosshis_K
今夜は、楽しい時間をありがとうございました! https://t.co/gtYjGO0M3l
— 陋見(wine_rouken)2019-01-05 23:04
{% tweet 1081726839612071937 %}
> めためた楽しかった!!陋見さんのグルメ勉強会、ノースせんせの経営勉強会、タメになる上に楽しくて飲みすぎめっこ https://t.co/hy0zv6P09I
めためた楽しかった!!陋見さんのグルメ勉強会、ノースせんせの経営勉強会、タメになる上に楽しくて飲みすぎめっこ https://t.co/hy0zv6P09I
— 裏ごしのめっこ(megane_sense)2019-01-05 23:12
{% tweet 1081725092357271557 %}
> 前澤社長が、大量のフォロー&RTについて「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う」とツイートしてたけど、みんなが欲しいのは間違いなくお金だと思う。
前澤社長が、大量のフォロー&RTについて「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う」とツイートしてたけど、みんなが欲しいのは間違いなくお金だと思う。
— 深爪(fukazume_taro)2019-01-06 10:12
{% tweet 1081723214173106176 %}
> 「フランスやアメリカが人権先進国なんて嘘だ、田舎は差別だらけ」という話を「やっぱそうか」と思いつつ読んだら、続くツイートで「ガラの悪い相手に一人で立ち上がって外国人を守るために喧嘩始めるインテリが田舎にさえ普通にいるフランスってや… https://t.co/HPKDCFkWA8
「フランスやアメリカが人権先進国なんて嘘だ、田舎は差別だらけ」という話を「やっぱそうか」と思いつつ読んだら、続くツイートで「ガラの悪い相手に一人で立ち上がって外国人を守るために喧嘩始めるインテリが田舎にさえ普通にいるフランスってや… https://t.co/HPKDCFkWA8
— cdb(C4Dbeginner)2019-01-06 07:59
{% tweet 1081718090348392449 %}
> ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?② 【弁護士四方山話】 https://t.co/HWGeHVtLYH @YouTubeより
ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?② 【弁護士四方山話】 https://t.co/HWGeHVtLYH @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:04
{% tweet 1081717322702700544 %}
> もちろんどちらが大切かと言ったら売上ですが。飲食ができなければ人間も会社もすぐに死ぬので。企業にとって売上を上げる(正確には利益を上げる)ことは至上命題だと思いますよ。そのために企業は存在しているわけですし。
もちろんどちらが大切かと言ったら売上ですが。飲食ができなければ人間も会社もすぐに死ぬので。企業にとって売上を上げる(正確には利益を上げる)ことは至上命題だと思いますよ。そのために企業は存在しているわけですし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:01
{% tweet 1081717123540385792 %}
> もちろん健康でい続けられる人もいるんですが運ですよね運。売上は人間でいう飲食だとすれば手続面は健康管理。士業のサポートは企業の健康診断みたいなもんですな。一部筋トレみたいな部分もありますが。
もちろん健康でい続けられる人もいるんですが運ですよね運。売上は人間でいう飲食だとすれば手続面は健康管理。士業のサポートは企業の健康診断みたいなもんですな。一部筋トレみたいな部分もありますが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:00
{% tweet 1081717007429427200 %}
> 何の会社法上の手続きも取っていない中小企業って、運動もせずに暴飲暴食をしている人間みたいなもので、元気なウチはいいけどちょっと問題が起きると健康状態が一気に悪化するし、いざ結婚(IPOやバイアウト)しようとするとその醜さからなかなか相手が見つからないという例え話を思いついた。
何の会社法上の手続きも取っていない中小企業って、運動もせずに暴飲暴食をしている人間みたいなもので、元気なウチはいいけどちょっと問題が起きると健康状態が一気に悪化するし、いざ結婚(IPOやバイアウト)しようとするとその醜さからなかなか相手が見つからないという例え話を思いついた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 10:00
{% tweet 1081716495950856193 %}
> 人は公開の場で不特定多数の人に対し「100万円あげるよ」と言われるとこれほど多彩な反応をするというのも面白いよね。反発の仕方も様々でそれも面白い。
人は公開の場で不特定多数の人に対し「100万円あげるよ」と言われるとこれほど多彩な反応をするというのも面白いよね。反発の仕方も様々でそれも面白い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:58
{% tweet 1081715968827486208 %}
> 一言でいえば守破離ですが。
一言でいえば守破離ですが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:55
{% tweet 1081715935201787904 %}
> 何かを行おうと思ったら既にできている人の模倣をするのが一番早いのではないだろうか。自分なりの特殊性を出すのは模倣が完了して限界を感じてからでいいのでは。いきなり特殊性を出してうまくいくことは少ないと思う。だってわからないんだし。愚直に真似をすることを厭う人が結構多い気がする。
何かを行おうと思ったら既にできている人の模倣をするのが一番早いのではないだろうか。自分なりの特殊性を出すのは模倣が完了して限界を感じてからでいいのでは。いきなり特殊性を出してうまくいくことは少ないと思う。だってわからないんだし。愚直に真似をすることを厭う人が結構多い気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:55
{% tweet 1081715063495348224 %}
> 本を読むのは基本的には良いことだし視野も広くなると思うけど、本からのみ知識を得ていると意識だけがひたすら高い人になりがちであるし、知識だけあっても実行しないのではアウトプット的には何もしない人と同じだしで、本から得た知識をどう現実に出力することができるかの方が重要ですよね。
本を読むのは基本的には良いことだし視野も広くなると思うけど、本からのみ知識を得ていると意識だけがひたすら高い人になりがちであるし、知識だけあっても実行しないのではアウトプット的には何もしない人と同じだしで、本から得た知識をどう現実に出力することができるかの方が重要ですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:52
{% tweet 1081714983233187842 %}
> 本だけはいくら買っても良い教の信者です。移動中はほぼ読書にあてているのだが間に合わない。もはや法律書も 自炊してKindleに送っている関係で紙の本よりもKindleアプリで読む方が楽になってきた。
本だけはいくら買っても良い教の信者です。移動中はほぼ読書にあてているのだが間に合わない。もはや法律書も 自炊してKindleに送っている関係で紙の本よりもKindleアプリで読む方が楽になってきた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:52
{% tweet 1081714677342588929 %}
> @haruboo0 ですねぇ。私は元々フォローしてましたが「ノーリスクで100万円チャンス!」と一瞬でリツイートしてしまいましたw
@haruboo0 ですねぇ。私は元々フォローしてましたが「ノーリスクで100万円チャンス!」と一瞬でリツイートしてしまいましたw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:50
{% tweet 1081713496297943040 %}
> 現代の世でリアル「どうだあかるくなつたろう」を見ることになるとは思わなんだ...。広告費1億円と考えると安い...のか? フォロワーは爆発的に増えるだろうしこんなにリツイートされているの見たことないが。もちろん私もリツイートしました。>RT
現代の世でリアル「どうだあかるくなつたろう」を見ることになるとは思わなんだ...。広告費1億円と考えると安い...のか? フォロワーは爆発的に増えるだろうしこんなにリツイートされているの見たことないが。もちろん私もリツイートしました。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:46
{% tweet 1081712844188442624 %}
> ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだ… https://t.co/HFkIe8t8xv
ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだ… https://t.co/HFkIe8t8xv
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-01-05 22:35
{% tweet 1081712272886525952 %}
> 経営者において愛妻家を公言されている人は少なく、また結婚してしまうと自分のパートナーを自慢する場って意外となかったりします。しかし少数かもしれないですが経営者や士業にも愛妻家にも愛妻家はいるはず。そして自慢したいはずという妄想のもと https://t.co/sJlsKIusOJ
経営者において愛妻家を公言されている人は少なく、また結婚してしまうと自分のパートナーを自慢する場って意外となかったりします。しかし少数かもしれないですが経営者や士業にも愛妻家にも愛妻家はいるはず。そして自慢したいはずという妄想のもと https://t.co/sJlsKIusOJ
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 09:41
{% tweet 1081710351018733568 %}
> クリエイターによる告発で苦しんでいるイラスト仲介会社員の気持ちを漫画にしました。 \n イラスト仲介会社の方々は気をつけてください。 \n \n #仲介業務職カイコ https://t.co/CRivYWnW6a
クリエイターによる告発で苦しんでいるイラスト仲介会社員の気持ちを漫画にしました。
イラスト仲介会社の方々は気をつけてください。
#仲介業務職カイコ https://t.co/CRivYWnW6a
— アルデヒド@ニー子はつらいよ商業連載中(alde_hyde)2019-01-05 20:10
{% tweet 1081567958487298048 %}
> 友人連中を見ても年収3000万と9000万と3億と9億で生活レベルとかそう変わらんし。
友人連中を見ても年収3000万と9000万と3億と9億で生活レベルとかそう変わらんし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-06 00:07
{% tweet 1081556178881007616 %}
> A(C)【えーかっこしー】
A(C)【えーかっこしー】
— とりとく大崎大崎次は五反田(tkbei)2019-01-05 23:17
{% tweet 1081556080503582721 %}
> 年収なんて3000を超えたらあとは同じというか好みですよ。
年収なんて3000を超えたらあとは同じというか好みですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 23:20
{% tweet 1081553933770809344 %}
> O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 23:12
{% tweet 1081551348716335105 %}
> やっぱり業界的に目指すべき背中ってもっと必要だと思うんですよね。みんなガンガン稼ごうぜ。もしくは職人を極めようぜ。
やっぱり業界的に目指すべき背中ってもっと必要だと思うんですよね。みんなガンガン稼ごうぜ。もしくは職人を極めようぜ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 23:01
{% tweet 1081532310640459776 %}
> 妻がかわいいので、もう2019年は全てにおいて達成したかのようである。2019年は目標達成ということで、遠藤先生の2020年にご期待ください。
妻がかわいいので、もう2019年は全てにおいて達成したかのようである。2019年は目標達成ということで、遠藤先生の2020年にご期待ください。
— M.Endo(endodyssey)2019-01-05 20:28
{% tweet 1081486369829007360 %}
> 我が人生三訓を再掲しておく: \n \n 1. 好きなことで稼ぐのは難しいが得意なことで稼ぐのは簡単 \n 2. 給与の多寡は需要と供給や環境や運に主に左右されるので他人と比べてクヨクヨするな \n 3. お金の余裕は心の余裕 https://t.co/1iMXa0B3eh
我が人生三訓を再掲しておく:
1. 好きなことで稼ぐのは難しいが得意なことで稼ぐのは簡単
2. 給与の多寡は需要と供給や環境や運に主に左右されるので他人と比べてクヨクヨするな
3. お金の余裕は心の余裕 https://t.co/1iMXa0B3eh
— TJO(TJO_datasci)2019-01-05 00:51
{% tweet 1081485167384920064 %}
> 今まで読んだ相続法解説の中で,一番,「面白い」です。 \n 「婚姻生活が50年,100年!に及ぼうが,被相続人が,『そんな意思表示しないもん!』と言えば,覆せるのである。」(64頁)。 \n \n こんな文章は,立案担当者の解説には出てきません(… https://t.co/2FMQML6M3M
今まで読んだ相続法解説の中で,一番,「面白い」です。
「婚姻生活が50年,100年!に及ぼうが,被相続人が,『そんな意思表示しないもん!』と言えば,覆せるのである。」(64頁)。
こんな文章は,立案担当者の解説には出てきません(… https://t.co/2FMQML6M3M
— shoya(sho_ya)2019-01-05 12:38
{% tweet 1081478964542005248 %}
> @noooooooorth そんな偉大な発起人のノース先生にはこちらを! \n \n https://t.co/KcX6Gwzo9F \n \n https://t.co/ygPeacVnFK
@noooooooorth そんな偉大な発起人のノース先生にはこちらを!
https://t.co/KcX6Gwzo9F
https://t.co/ygPeacVnFK
— AHOKIN(Ahookin)2019-01-05 18:13
{% tweet 1081475280500215809 %}
> スタバが18時で閉まってしまったw どこにいようかなw
スタバが18時で閉まってしまったw どこにいようかなw
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:59
{% tweet 1081473778859687936 %}
> あとはまぁ情報が集まってきてパターンやら「型」による対応ができるようになるという部分が大きいですが。ここら辺が作り上げられるくらいデータが集まってくると格段に生きやすくなると思います。10代より20代、20代より30代。
あとはまぁ情報が集まってきてパターンやら「型」による対応ができるようになるという部分が大きいですが。ここら辺が作り上げられるくらいデータが集まってくると格段に生きやすくなると思います。10代より20代、20代より30代。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:53
{% tweet 1081473336482222081 %}
> 本気で好きそうな人を集めて立ち上げただけw でもこれくらいの関与のスタイルが俺にとって一番向いているのかも。
本気で好きそうな人を集めて立ち上げただけw でもこれくらいの関与のスタイルが俺にとって一番向いているのかも。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:51
{% tweet 1081473098845630465 %}
> 各種コミュニティを立ち上げるだけ立ち上げて放置してしまうので集まったメンバーの中に偶然維持管理型の人がいないとコミュニティが速攻で消えて無くなるタイプです。今までで一番成功しているコミュニティは地獄の士業ラブライブ会ですが、私自身は未だにラブライブを見たことがありません。
各種コミュニティを立ち上げるだけ立ち上げて放置してしまうので集まったメンバーの中に偶然維持管理型の人がいないとコミュニティが速攻で消えて無くなるタイプです。今までで一番成功しているコミュニティは地獄の士業ラブライブ会ですが、私自身は未だにラブライブを見たことがありません。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:50
{% tweet 1081472661895561216 %}
> うおお! お腹が空いた!
うおお! お腹が空いた!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:49
{% tweet 1081471588963209216 %}
> 自分より遥かに成果を出している人に「羨ましい」と表現されるとビビる。人生は難しいなぁ。
自分より遥かに成果を出している人に「羨ましい」と表現されるとビビる。人生は難しいなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:44
{% tweet 1081470644653420546 %}
> 人は誰しも隣の芝生が青く見えるものなのですw 相互にお互いのことを羨ましいなぁと思っていることなんかしょっちゅうあると思います。でも人間は自分の延長線上のものにしかなることができないと思うので、その範囲内で最大限やっていきましょう。全員が空に輝く星になる必要はない。
人は誰しも隣の芝生が青く見えるものなのですw 相互にお互いのことを羨ましいなぁと思っていることなんかしょっちゅうあると思います。でも人間は自分の延長線上のものにしかなることができないと思うので、その範囲内で最大限やっていきましょう。全員が空に輝く星になる必要はない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:41
{% tweet 1081469858703802369 %}
> 衝動性の発露に耐えるために普段は平穏を作っておくという側面もあるかもしれない。衝動性の発露が炸裂しまくってしまうともう体がもたないんですよね…。発達障害者が年を取るとそれでも落ち着くのって緩やかな発達に加えて肉体がついてこなくなるのもあると思う正直。
衝動性の発露に耐えるために普段は平穏を作っておくという側面もあるかもしれない。衝動性の発露が炸裂しまくってしまうともう体がもたないんですよね…。発達障害者が年を取るとそれでも落ち着くのって緩やかな発達に加えて肉体がついてこなくなるのもあると思う正直。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:38
{% tweet 1081469305735139328 %}
> ただ何もせずにぼーっとしているというのも苦手なので特にやることがないと仕事場に来てしまったりするのですよね…。ただこのために他に無意味にやることを入れるのもなんか違いますし。仕事はやっていれば金も生むし意味も生むので惰性でやるハードルが低いのですよね…。
ただ何もせずにぼーっとしているというのも苦手なので特にやることがないと仕事場に来てしまったりするのですよね…。ただこのために他に無意味にやることを入れるのもなんか違いますし。仕事はやっていれば金も生むし意味も生むので惰性でやるハードルが低いのですよね…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:35
{% tweet 1081469043691839488 %}
> 私自身は「瞬間的な楽しさ」と「苦痛の最小化」を重視しています。前者は衝動性の発露の部分も大きいと思うので、それが炸裂してしまうとき以外は「苦痛の要素を可能な限り減らすこと」が最上位目的ですかね。
私自身は「瞬間的な楽しさ」と「苦痛の最小化」を重視しています。前者は衝動性の発露の部分も大きいと思うので、それが炸裂してしまうとき以外は「苦痛の要素を可能な限り減らすこと」が最上位目的ですかね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 17:34
{% tweet 1081459318283689984 %}
> あらゆるものを犠牲にしてでも成し遂げたいものがある場合はともかく、苦痛を最小限にして生きるという方法もあると思うのだよな。周囲を見ていると「不必要な苦痛」を味わっている人が多いように見えてしまう。まぁ自己啓発的とか宗教的と言われたらその通りなんだけど…。
あらゆるものを犠牲にしてでも成し遂げたいものがある場合はともかく、苦痛を最小限にして生きるという方法もあると思うのだよな。周囲を見ていると「不必要な苦痛」を味わっている人が多いように見えてしまう。まぁ自己啓発的とか宗教的と言われたらその通りなんだけど…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 16:56
{% tweet 1081458891940978688 %}
> 私自身は「苦痛を最小化する」方向に向かったのでそういう意味では悩みや苦痛は少ないと思う。その代わりダイナミックな変化やある程度以上の成長はできないのだが。
私自身は「苦痛を最小化する」方向に向かったのでそういう意味では悩みや苦痛は少ないと思う。その代わりダイナミックな変化やある程度以上の成長はできないのだが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 16:54
{% tweet 1081458622150799361 %}
> 世間的には成功しているように見える人でも話を聞いてみると皆それぞれにその時点での悩みを抱えていることが多い。成長を指向している人で悩みのない人なんていないんだよね。大変だ。
世間的には成功しているように見える人でも話を聞いてみると皆それぞれにその時点での悩みを抱えていることが多い。成長を指向している人で悩みのない人なんていないんだよね。大変だ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 16:53
{% tweet 1081454346062028800 %}
> SNS以外の発信ツールを作っていかんとなー。
SNS以外の発信ツールを作っていかんとなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 16:36
{% tweet 1081433134183243776 %}
> 食べる量を抑えるというより野菜を積極的に食べるというイメージでいく。腹を膨らますなら野菜。
食べる量を抑えるというより野菜を積極的に食べるというイメージでいく。腹を膨らますなら野菜。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 15:12
{% tweet 1081366518762397696 %}
> 早速、GVA TECHに6名入社!!
早速、GVA TECHに6名入社!!
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-05 10:44
{% tweet 1081364797650698240 %}
> そういう意味ではうちの事務所はメンバー同士の横の情報共有が弱い気がする。個々の弁護士の独立性が強いのは個人的には居心地がいいのだが大概広報等の側面などを考えるともう少し情報共有をした方がいい気がするな。
そういう意味ではうちの事務所はメンバー同士の横の情報共有が弱い気がする。個々の弁護士の独立性が強いのは個人的には居心地がいいのだが大概広報等の側面などを考えるともう少し情報共有をした方がいい気がするな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 10:40
{% tweet 1081361823171981313 %}
> ここら辺の考え方はここ1年の間で設立したり関与したりした弁護団のあり方が元になっている。この弁護団の設立方法が最高だなどというつもりはないが。弱点もあるしね。
ここら辺の考え方はここ1年の間で設立したり関与したりした弁護団のあり方が元になっている。この弁護団の設立方法が最高だなどというつもりはないが。弱点もあるしね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 10:28
{% tweet 1081361417234657280 %}
> Kindleで買ってみました。純粋に興味があった所なので。 https://t.co/E8m1CNSdNC
Kindleで買ってみました。純粋に興味があった所なので。 https://t.co/E8m1CNSdNC
— アーリー プロ自分大好ヤー/Never too late(NH7023)2019-01-05 10:26
{% tweet 1081361336494284801 %}
> 自分が今の事務所でできるチーム戦というものはどういうものになるのかを考えている。自分がまたチームでの活動を考えるようになるとは思わんかったなぁ。ただ自分の下にはなにも抱えないという方針は保ったままなので従前考えていたものとは違うチームのあり方だよな。
自分が今の事務所でできるチーム戦というものはどういうものになるのかを考えている。自分がまたチームでの活動を考えるようになるとは思わんかったなぁ。ただ自分の下にはなにも抱えないという方針は保ったままなので従前考えていたものとは違うチームのあり方だよな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 10:26
{% tweet 1081359812519055360 %}
> 今日は1週間ぶり位に酒を飲みます。うふ。
今日は1週間ぶり位に酒を飲みます。うふ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 10:20
{% tweet 1081359429662986241 %}
> あおってしまい、組合の活動のターゲットにされている例も散見される。ZOZOは藤田さん達と議論を続ければ続けるほど、たとえ論理的にどれだけ正しいことが言えたとしても傷を広げることになるのでここらで専門家の判断を仰いだ方が良い。
あおってしまい、組合の活動のターゲットにされている例も散見される。ZOZOは藤田さん達と議論を続ければ続けるほど、たとえ論理的にどれだけ正しいことが言えたとしても傷を広げることになるのでここらで専門家の判断を仰いだ方が良い。
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-01-04 17:44
{% tweet 1081355308646027266 %}
> 油断するとすぐ食べ過ぎるのでせめて食べる内容を野菜中心にしようとあがいている。
油断するとすぐ食べ過ぎるのでせめて食べる内容を野菜中心にしようとあがいている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 10:02
{% tweet 1081347345130782726 %}
> 弁護士大量懲戒請求でも、「共産党系」だと書かれる。弁護団中の経営法曹の弁護士まで。 \n 恐らくデマは承知、これが攻撃しやすいレッテル貼りだから。 \n ネットはデマ流通しやすく、拡散させたら勝ちだと考えている。 \n 「共産党系」でないからと放置すべきでなく、全ての弁護士が攻撃対象と認識すべき。
弁護士大量懲戒請求でも、「共産党系」だと書かれる。弁護団中の経営法曹の弁護士まで。
恐らくデマは承知、これが攻撃しやすいレッテル貼りだから。
ネットはデマ流通しやすく、拡散させたら勝ちだと考えている。
「共産党系」でないからと放置すべきでなく、全ての弁護士が攻撃対象と認識すべき。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-04 15:53
{% tweet 1081347066566070272 %}
> #不当懲戒請求 に対する第3次訴訟ですが、1月10日頃から被告50人の選定を開始し、1月下旬に訴訟提起の予定です。年明けに和解の申し入れが何件か続いており、1月10日頃までは和解の申入れに対する対応をする予定でおります。
#不当懲戒請求 に対する第3次訴訟ですが、1月10日頃から被告50人の選定を開始し、1月下旬に訴訟提起の予定です。年明けに和解の申し入れが何件か続いており、1月10日頃までは和解の申入れに対する対応をする予定でおります。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 09:30
{% tweet 1081345313657434113 %}
> 二弁の新人研修の労働問題の作成を担当したが、まさにこれと残業代問題について、使用者側の立場からも検討させる問題とした。 \n (・∀・) https://t.co/Mk1Dredqr5
二弁の新人研修の労働問題の作成を担当したが、まさにこれと残業代問題について、使用者側の立場からも検討させる問題とした。
(・∀・) https://t.co/Mk1Dredqr5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-05 09:20
{% tweet 1081345070693965826 %}
> 面白いアート。 \n 何事も一面だけで判断すべきでないってことを思った。 \n https://t.co/tPUDNeOUT9
面白いアート。
何事も一面だけで判断すべきでないってことを思った。
https://t.co/tPUDNeOUT9
— 新聞テレビが報道しないのなら(echo_sbb)2019-01-05 01:03
{% tweet 1081342067312275456 %}
> 自重トレーニングは家でできるのが良い。
自重トレーニングは家でできるのが良い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 09:10
{% tweet 1081339647098142720 %}
> まぁ妻にも「君のツイートは老けて見える」とは言われるな。
まぁ妻にも「君のツイートは老けて見える」とは言われるな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 09:00
{% tweet 1081338262168322048 %}
> 異世界桃太郎 https://t.co/Vj17R4xeph
異世界桃太郎 https://t.co/Vj17R4xeph
— ぶし@漫画連載中(bushi218)2019-01-04 10:35
{% tweet 1081335090653814784 %}
> 本日はプッシュアップとスクワット。筋肉は裏切らない。
本日はプッシュアップとスクワット。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 08:42
{% tweet 1081330195540275202 %}
> 失礼ながらも深澤先生を50歳、ノースライム先生を45歳、野田先生を47歳と思っていた私の年齢判定眼よ('ω')
失礼ながらも深澤先生を50歳、ノースライム先生を45歳、野田先生を47歳と思っていた私の年齢判定眼よ('ω')
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-01-04 23:52
{% tweet 1081326646580236289 %}
> ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?① 【弁護士四方山話】 https://t.co/LI2dF5SS4U @YouTubeより
ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?① 【弁護士四方山話】 https://t.co/LI2dF5SS4U @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 08:08
{% tweet 1081321689575653376 %}
> いざ自分が成功しかけたときに敵ばっかでは成功するものもしないし。自然に他人の幸福や成功を祝えるようになるためには訓練が必要だと思うけれども、少なくとも対外的には祝えるようになっておくのが自分の順番がきたときのためにも有効だと思いますよ。
いざ自分が成功しかけたときに敵ばっかでは成功するものもしないし。自然に他人の幸福や成功を祝えるようになるためには訓練が必要だと思うけれども、少なくとも対外的には祝えるようになっておくのが自分の順番がきたときのためにも有効だと思いますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 07:49
{% tweet 1081321640665829376 %}
> 同じルサンチマンを原動力にするタイプでも「いずれ奴らよりも豊かになってやる」というタイプなら成功するけど。いわゆる成功者でもルサンチマンの強い人は多いけど、彼らはそれを原動力に上を目指すタイプだし、少なくとも人前では他人の成功を祝おうとする度量を身につけようとはするよね。
同じルサンチマンを原動力にするタイプでも「いずれ奴らよりも豊かになってやる」というタイプなら成功するけど。いわゆる成功者でもルサンチマンの強い人は多いけど、彼らはそれを原動力に上を目指すタイプだし、少なくとも人前では他人の成功を祝おうとする度量を身につけようとはするよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 07:49
{% tweet 1081321499477172224 %}
> 他人の給料が低くていいなんて言うべきではないよねぇ。自分の給料も同じくらい高くしろっていうならともかく。「自分は恵まれていない。だから奴らも恵まれていない状態にするべきだ」という発想は人間の自然な感情かもしらんけど、成功したり豊かになったりする人の発想ではないよねぇ。
他人の給料が低くていいなんて言うべきではないよねぇ。自分の給料も同じくらい高くしろっていうならともかく。「自分は恵まれていない。だから奴らも恵まれていない状態にするべきだ」という発想は人間の自然な感情かもしらんけど、成功したり豊かになったりする人の発想ではないよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 07:48
{% tweet 1081320887121371137 %}
> 医師と士業は意外と共通点も多くいざというときにお互いが頼りになる仕事でもありますが、普段の生活圏があまり重なっていないせいか、実際に知り合う機会はそれほど多くないような気がしています。そこで、医師と士業の交流を目的とした会を企画し… https://t.co/v1vdDIwG85
医師と士業は意外と共通点も多くいざというときにお互いが頼りになる仕事でもありますが、普段の生活圏があまり重なっていないせいか、実際に知り合う機会はそれほど多くないような気がしています。そこで、医師と士業の交流を目的とした会を企画し… https://t.co/v1vdDIwG85
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-05 07:46
{% tweet 1081199743638761472 %}
> 最近微妙に目が痒かったり鼻水が出たりするんだけどこれって冬の花粉かしら。
最近微妙に目が痒かったり鼻水が出たりするんだけどこれって冬の花粉かしら。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:44
{% tweet 1081196837061648384 %}
> 緩やかなユニットを組んでいる士業同士で顧問先を囲んでいくというのが色々な意味で一番いいと思っている。
緩やかなユニットを組んでいる士業同士で顧問先を囲んでいくというのが色々な意味で一番いいと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:33
{% tweet 1081196297942519809 %}
> まぁ社労士の先生に限らず顧問先の顧問をしている他士業の先生方とは関係性を持っておいた方がいいわけですが。問題の早期発見に役に立つし、中小企業の場合経営者が直接顧問を選ぶことが多いので自分に似たキャラクターの他士業の先生と一番効率的に知り合えるのよね。
まぁ社労士の先生に限らず顧問先の顧問をしている他士業の先生方とは関係性を持っておいた方がいいわけですが。問題の早期発見に役に立つし、中小企業の場合経営者が直接顧問を選ぶことが多いので自分に似たキャラクターの他士業の先生と一番効率的に知り合えるのよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:30
{% tweet 1081195748681609216 %}
> 実際に経営者側として従業員の退職関係に絡むときはその会社の顧問社労士の先生との連携も重要になるので普段から関係性を構築しておくといいと思う。普段の行動等について日常的に相談を受けているのは社労士の先生ですし、就業規則の内容等についての理解も深い。
実際に経営者側として従業員の退職関係に絡むときはその会社の顧問社労士の先生との連携も重要になるので普段から関係性を構築しておくといいと思う。普段の行動等について日常的に相談を受けているのは社労士の先生ですし、就業規則の内容等についての理解も深い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:28
{% tweet 1081193900017049601 %}
> 経営層に対して解雇に伴うコスト感を正確に伝えるのも企業側の弁護士の役割だと思う。経営者が従業員を解雇したり退職したりしてもらうのはあくまで会社の経営をするためであり、経営とは経済合理性の話に収斂すべきなのであるから、コスト感は正確に伝えなければならない。結果強硬策が減ることもある
経営層に対して解雇に伴うコスト感を正確に伝えるのも企業側の弁護士の役割だと思う。経営者が従業員を解雇したり退職したりしてもらうのはあくまで会社の経営をするためであり、経営とは経済合理性の話に収斂すべきなのであるから、コスト感は正確に伝えなければならない。結果強硬策が減ることもある
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:21
{% tweet 1081192179744161794 %}
> 従業員に対しても「貴方はこういうところが問題です」「この行為は処分の対象になります」「ここを改善してください」と適切に言い続けるのは経営者にとってもストレスです。でも経営者はそのストレスを受け入れなければならない。それも経営者の役割です。いきなり解雇は逃げにすぎない。
従業員に対しても「貴方はこういうところが問題です」「この行為は処分の対象になります」「ここを改善してください」と適切に言い続けるのは経営者にとってもストレスです。でも経営者はそのストレスを受け入れなければならない。それも経営者の役割です。いきなり解雇は逃げにすぎない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:14
{% tweet 1081191356469366789 %}
> あとその状態だとエビデンスもないし。被用者が不満であるならそれを伝えた上で資料として残しておく必要があるわけです。あと解雇っていわば企業における死刑宣告なんで、初犯で適用できるのは相当な重罪(比喩)のみですし、違反の時点でその都度ちゃんと処分をするべきだと思います。
あとその状態だとエビデンスもないし。被用者が不満であるならそれを伝えた上で資料として残しておく必要があるわけです。あと解雇っていわば企業における死刑宣告なんで、初犯で適用できるのは相当な重罪(比喩)のみですし、違反の時点でその都度ちゃんと処分をするべきだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:11
{% tweet 1081190689747087360 %}
> 日本人(に限らないのかもしれないけど)ってある程度までは軋轢を恐れて雇用側も明確に伝えなかったり人事評価にも現れていなかったりして、一定ラインを超えた時にいきなりキレるみたいなことになりやすい。それ、我慢して気を使っていたつもりかもしれないけど被用者からするとわからないんですよ。
日本人(に限らないのかもしれないけど)ってある程度までは軋轢を恐れて雇用側も明確に伝えなかったり人事評価にも現れていなかったりして、一定ラインを超えた時にいきなりキレるみたいなことになりやすい。それ、我慢して気を使っていたつもりかもしれないけど被用者からするとわからないんですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:08
{% tweet 1081189901901520906 %}
> 逆にここが機能していないから「追い出し部屋」みたいな誰も得しない方法を思いつく会社があったりしてしまうわけでこれは不幸だと思う。会社と従業員が合わないことは残念ながら絶対に発生するわけで、その場合に双方がちゃんとソフトランディングできるようにロードマップを引く必要がある。
逆にここが機能していないから「追い出し部屋」みたいな誰も得しない方法を思いつく会社があったりしてしまうわけでこれは不幸だと思う。会社と従業員が合わないことは残念ながら絶対に発生するわけで、その場合に双方がちゃんとソフトランディングできるようにロードマップを引く必要がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:05
{% tweet 1081189330763182080 %}
> 正直企業側の弁護士には退職コンサルタント的な役割も求められていると思う。特に中小企業は常に総力戦なのでどうしても合わない人材を抱えておく余力はないので、いかに双方が納得して(もしくは納得できないならいかにエビデンスを積み上げるか)退職してもらうかのロードマップを引く必要がある。
正直企業側の弁護士には退職コンサルタント的な役割も求められていると思う。特に中小企業は常に総力戦なのでどうしても合わない人材を抱えておく余力はないので、いかに双方が納得して(もしくは納得できないならいかにエビデンスを積み上げるか)退職してもらうかのロードマップを引く必要がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 23:03
{% tweet 1081187932021547010 %}
> 1月30日に法クラで有名なフォロワー1万越えの某弁護士先生と二人で飲む約束したんですが(なお場所は五反田の場末モツ焼き屋。なお二人は初対面)誰か呼んでも良いねという話になりましてどなたでも一緒に飲みたい方募集なのですが、関心ある方… https://t.co/sV4dKrtncJ
1月30日に法クラで有名なフォロワー1万越えの某弁護士先生と二人で飲む約束したんですが(なお場所は五反田の場末モツ焼き屋。なお二人は初対面)誰か呼んでも良いねという話になりましてどなたでも一緒に飲みたい方募集なのですが、関心ある方… https://t.co/sV4dKrtncJ
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-04 22:56
{% tweet 1081187808008491008 %}
> まぁ法令違反に限るのであれば「ブラック企業」なんて言い方をせず「違法企業」とか呼べばいいわけでわざわざ「ブラック企業」と呼ぶということはより広い概念を含むものにしたいという意図はわかるのですが、それだとそもそも「ブラック企業」という呼び方は問題なのではと思うわけですよ。
まぁ法令違反に限るのであれば「ブラック企業」なんて言い方をせず「違法企業」とか呼べばいいわけでわざわざ「ブラック企業」と呼ぶということはより広い概念を含むものにしたいという意図はわかるのですが、それだとそもそも「ブラック企業」という呼び方は問題なのではと思うわけですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:57
{% tweet 1081187063460851712 %}
> はい、その定義があることは存じております。ただその定義がコンセンサスを得ているのかというと個人的には疑問ですし、そこのすり合わせを行わない状態での議論はあまり意味がないのではないかとも思っています。140字では難しいかもしれません… https://t.co/PZyU65olh5
はい、その定義があることは存じております。ただその定義がコンセンサスを得ているのかというと個人的には疑問ですし、そこのすり合わせを行わない状態での議論はあまり意味がないのではないかとも思っています。140字では難しいかもしれません… https://t.co/PZyU65olh5
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:54
{% tweet 1081186557074202625 %}
> 観測範囲内ですがそれよりも広い範囲の定義の上議論をしているような気がします。ここら辺は明確な法令違反があるので。 https://t.co/6LDH1tvQCv
観測範囲内ですがそれよりも広い範囲の定義の上議論をしているような気がします。ここら辺は明確な法令違反があるので。 https://t.co/6LDH1tvQCv
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:52
{% tweet 1081186175749054464 %}
> 日本は歴史的にも人間が安いという傾向はありますよね。あとお客さんが渋いというか人件費の上昇を客に転化することが難しい環境にもあるような気がします。>RT
日本は歴史的にも人間が安いという傾向はありますよね。あとお客さんが渋いというか人件費の上昇を客に転化することが難しい環境にもあるような気がします。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:50
{% tweet 1081185779794116608 %}
> これは本当そう。 \n でも、雇う側からすると、最低賃金でも仕事ちゃんとする人がいて、させることができるなら、賃金を上げる必要性がないのも事実で。 \n いっそのこと、最低賃金2000円にしたらどうなるか、シミュレーション出来ないかなぁ。物価… https://t.co/WTnWbOO9fO
これは本当そう。
でも、雇う側からすると、最低賃金でも仕事ちゃんとする人がいて、させることができるなら、賃金を上げる必要性がないのも事実で。
いっそのこと、最低賃金2000円にしたらどうなるか、シミュレーション出来ないかなぁ。物価… https://t.co/WTnWbOO9fO
— ぽまち@ご飯がウマイ!(pomachtatewaki)2019-01-04 22:45
{% tweet 1081185665524457472 %}
> 議論をしている当事者間では少なくともコンセンサスを取っておく必要があると思うのですよね。そうでないとそもそも議論ができない。 https://t.co/vQu4Upzy13
議論をしている当事者間では少なくともコンセンサスを取っておく必要があると思うのですよね。そうでないとそもそも議論ができない。 https://t.co/vQu4Upzy13
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:48
{% tweet 1081185537443082241 %}
> @kotadon なんか…中途半端というか…。外しとして機能していないというか…。ジャケパンにレザースニーカーとかはカジュアルラインとしてはありだと思うけど。
@kotadon なんか…中途半端というか…。外しとして機能していないというか…。ジャケパンにレザースニーカーとかはカジュアルラインとしてはありだと思うけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:48
{% tweet 1081184866496966657 %}
> もちろん各社の従業員が労働基準法等に定められている最低限の権利よりも上を目指すのは全く問題ないと思うがそれはその会社の関係者がやればいいことであって、第三者機関としては最低限以下のところから叩いて行くべきだと思うなぁ。
もちろん各社の従業員が労働基準法等に定められている最低限の権利よりも上を目指すのは全く問題ないと思うがそれはその会社の関係者がやればいいことであって、第三者機関としては最低限以下のところから叩いて行くべきだと思うなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:45
{% tweet 1081184279239974914 %}
> 個人的には「ブラック企業」の定義を「各種労働関係法令に違反している企業」に限定した方がいいんじゃないかと思っている。その部分が一番コンセンサス取りやすいだろうし、まじめに事業をやっている会社からしても労働関係法令に違反している同業者は健全な競争を阻害する要素だしね。
個人的には「ブラック企業」の定義を「各種労働関係法令に違反している企業」に限定した方がいいんじゃないかと思っている。その部分が一番コンセンサス取りやすいだろうし、まじめに事業をやっている会社からしても労働関係法令に違反している同業者は健全な競争を阻害する要素だしね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:43
{% tweet 1081183428588888065 %}
> 定義やファクトではなくお気持ちで語られることが多い単語な気がしていて、それが議論の混迷を招いているのではないかと思っている。各人がその単語からイメージするものが違っていたらそもそも議論が成り立たないわけで。
定義やファクトではなくお気持ちで語られることが多い単語な気がしていて、それが議論の混迷を招いているのではないかと思っている。各人がその単語からイメージするものが違っていたらそもそも議論が成り立たないわけで。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:39
{% tweet 1081182685878337537 %}
> そもそも「ブラック企業」の定義ってコンセンサスが取られている定義ってあるの?
そもそも「ブラック企業」の定義ってコンセンサスが取られている定義ってあるの?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:36
{% tweet 1081182223041126402 %}
> ここのところ最低賃金がめりめり上がっているけど、最低賃金という概念はそもそもは職業経験のない高校生バイトとかに対してもそれくらいは払わなければならないよというものなので、最低賃金からほとんど変わらないまま雇用され続ける層というのが発生してバグが発生しているのだと思う。
ここのところ最低賃金がめりめり上がっているけど、最低賃金という概念はそもそもは職業経験のない高校生バイトとかに対してもそれくらいは払わなければならないよというものなので、最低賃金からほとんど変わらないまま雇用され続ける層というのが発生してバグが発生しているのだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:35
{% tweet 1081181380644491264 %}
> そろそろ家の椅子がやばい音を立て始めている気がする。まぁ机と椅子4脚合わせて2万円とかそんな値段のやつだしなこれ…。
そろそろ家の椅子がやばい音を立て始めている気がする。まぁ机と椅子4脚合わせて2万円とかそんな値段のやつだしなこれ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:31
{% tweet 1081175682418233345 %}
> スライム教に入信したいのですが、どうすればいいでしょうか。それと、スライム教においてノースライム先生はどのような位置付けで… — ①あ、入る?特段の様式もないので、入るといえばそれでokだよ。デモは言ったら元に戻れなくなるからそこ… https://t.co/8gUARlPh8w
スライム教に入信したいのですが、どうすればいいでしょうか。それと、スライム教においてノースライム先生はどのような位置付けで… — ①あ、入る?特段の様式もないので、入るといえばそれでokだよ。デモは言ったら元に戻れなくなるからそこ… https://t.co/8gUARlPh8w
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-04 22:08
{% tweet 1081174755565158400 %}
> 面白そう😳原著で読みたい https://t.co/rmDxJiptWb
面白そう😳原著で読みたい https://t.co/rmDxJiptWb
— K🍊🗻⛄️(its__ks__tw)2019-01-04 22:01
{% tweet 1081174572643188736 %}
> 未だに妻には「きたんせ」と呼ばれております。>RT
未だに妻には「きたんせ」と呼ばれております。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:04
{% tweet 1081174456020623360 %}
> 嫁が今まで俺の事を苗字で呼んでたせいで結婚したからなんて呼べばいいかわからなくなった挙げ句の果てに「ハンバーガー」って呼ぶようになった
嫁が今まで俺の事を苗字で呼んでたせいで結婚したからなんて呼べばいいかわからなくなった挙げ句の果てに「ハンバーガー」って呼ぶようになった
— ハンバーガー(HundredBurger)2019-01-03 13:14
{% tweet 1081174386005037056 %}
> ツマー分が枯渇してきた。ツ、ツマー...。
ツマー分が枯渇してきた。ツ、ツマー...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 22:03
{% tweet 1081142953215545346 %}
> 全てを終わらせるもの。最終的にネオノースライム になって「そして私も消えよう」となるやつだ。
全てを終わらせるもの。最終的にネオノースライム になって「そして私も消えよう」となるやつだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:59
{% tweet 1081142742623780864 %}
> 法学部で少し勉強すると誰でも考えは変わると思うけどな \n あんな極悪人は弁護士も裁判も要らねーすぐ死刑にしろ!と言う人 \n 心情は解らんでもないけど、あなたがもし冤罪で捕まって同じように即決死刑処理されても文句は言えなくなるんやで? https://t.co/QYrU0DSMHk
法学部で少し勉強すると誰でも考えは変わると思うけどな
あんな極悪人は弁護士も裁判も要らねーすぐ死刑にしろ!と言う人
心情は解らんでもないけど、あなたがもし冤罪で捕まって同じように即決死刑処理されても文句は言えなくなるんやで? https://t.co/QYrU0DSMHk
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-01-04 19:50
{% tweet 1081142599673569280 %}
> ノースライムさんの2019年の目標上位5つ \n \n 1位【バレンタインデーを終了させる】 \n \n 2位【全ての恋愛イベントを終了させる】 \n \n 3位【リア充を爆破する】 \n \n 4位【リア充を木端微塵にする】 \n \n 5位【ホワイトデーを終了させる】… https://t.co/0lJTXGpRGT
ノースライムさんの2019年の目標上位5つ
1位【バレンタインデーを終了させる】
2位【全ての恋愛イベントを終了させる】
3位【リア充を爆破する】
4位【リア充を木端微塵にする】
5位【ホワイトデーを終了させる】… https://t.co/0lJTXGpRGT
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:57
{% tweet 1081142050425266176 %}
> 本屋は市場に流通している本を売ることが仕事だし、その本の質については関知しないですよ。いつから本屋が「本の質を決めること」を仕事にしたんですか? 本の質を本屋が決めていいんですか?
本屋は市場に流通している本を売ることが仕事だし、その本の質については関知しないですよ。いつから本屋が「本の質を決めること」を仕事にしたんですか? 本の質を本屋が決めていいんですか?
— にし(mxnishi)2019-01-03 17:10
{% tweet 1081141713790357504 %}
> あと意外とダンス系。社交ダンスは昔ほんのちょびっとだけやってたけどヒップホップ系とかどこで習うんだ?
あと意外とダンス系。社交ダンスは昔ほんのちょびっとだけやってたけどヒップホップ系とかどこで習うんだ?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:54
{% tweet 1081141235102797824 %}
> スニーカーって一足も持っていないので一足くらい持っていてもいいのかなと思うんだけどなかなか選ぶのが難しい。持っている服がスニーカーを履くことを前提としていないんだよねぇ。
スニーカーって一足も持っていないので一足くらい持っていてもいいのかなと思うんだけどなかなか選ぶのが難しい。持っている服がスニーカーを履くことを前提としていないんだよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:52
{% tweet 1081140536369569793 %}
> 弁護士youtuberってなにやってるの? ② 【弁護士四方山話】 https://t.co/5RybtZdE9A @YouTubeより
弁護士youtuberってなにやってるの? ② 【弁護士四方山話】 https://t.co/5RybtZdE9A @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 19:49
{% tweet 1081125296177176576 %}
> 私はやっぱ働くことは嫌いではないんだよなー。長時間労働とか〆切に追われるとかが嫌いなんだ。
私はやっぱ働くことは嫌いではないんだよなー。長時間労働とか〆切に追われるとかが嫌いなんだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 18:48
{% tweet 1081109692770803712 %}
> スライムが【しゃくねつほのお】を覚えるのはレベル99なので私はまだ火を噴くことはできないのです。
スライムが【しゃくねつほのお】を覚えるのはレベル99なので私はまだ火を噴くことはできないのです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 17:46
{% tweet 1081107283721936896 %}
> <【メダパニ】 https://t.co/tf3Tgz3a5O
<【メダパニ】 https://t.co/tf3Tgz3a5O
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 17:37
{% tweet 1081087071865860096 %}
> 星海社の年賀状可愛いな。竹さんだよねこの絵。 https://t.co/AHG4XUE2TN
星海社の年賀状可愛いな。竹さんだよねこの絵。 https://t.co/AHG4XUE2TN
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:16
{% tweet 1081086620747481094 %}
> 鬼滅の刃の新刊が配信されている。いいよね少年漫画。あとディフォルメされた顔が多くても緊張感が切れないというのは独特の表現だと思う。 \n https://t.co/iebYDTxsnm
鬼滅の刃の新刊が配信されている。いいよね少年漫画。あとディフォルメされた顔が多くても緊張感が切れないというのは独特の表現だと思う。
https://t.co/iebYDTxsnm
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:15
{% tweet 1081086287019298816 %}
> この本の面白いところは、寄稿している“一流の刑事弁護士”の中でも意見が様々であり、一つの事件に対する評価も正反対であったりする点、悩みは共通でも答えは色々 https://t.co/eZo9eezTBd
この本の面白いところは、寄稿している“一流の刑事弁護士”の中でも意見が様々であり、一つの事件に対する評価も正反対であったりする点、悩みは共通でも答えは色々 https://t.co/eZo9eezTBd
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-04 16:12
{% tweet 1081086022769758208 %}
> サカナとヤクザを読み進めている。これ、システムというか状況的に密漁止まらないよなぁ。著者の取材に対する情熱も素晴らしいと思う。 \n https://t.co/nVsIoyQ8G7
サカナとヤクザを読み進めている。これ、システムというか状況的に密漁止まらないよなぁ。著者の取材に対する情熱も素晴らしいと思う。
https://t.co/nVsIoyQ8G7
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:12
{% tweet 1081085188837277696 %}
> なんであんな奴らの弁護ができるのかをご恵贈いただきました。ありがとうございます。刑事弁護人の悩みと誇りは国が違っても共通ですなぁ。 \n https://t.co/6Mj33D4Sdk https://t.co/PfmuoJTVeg
なんであんな奴らの弁護ができるのかをご恵贈いただきました。ありがとうございます。刑事弁護人の悩みと誇りは国が違っても共通ですなぁ。
https://t.co/6Mj33D4Sdk https://t.co/PfmuoJTVeg
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 16:09
{% tweet 1081076253606567936 %}
> 惜しい。読みはあってる。向かって右は周の字も怪しいが。 https://t.co/upceTxGS7c
惜しい。読みはあってる。向かって右は周の字も怪しいが。 https://t.co/upceTxGS7c
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 15:33
{% tweet 1081076008818696192 %}
> 「周一でーす」「周二でーす」 https://t.co/GRT7lDPFCq
「周一でーす」「周二でーす」 https://t.co/GRT7lDPFCq
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 15:33
{% tweet 1081075824156073985 %}
> 今年は誤字年賀状が少ない中燦然と輝くこちら。ノース女体化。 https://t.co/bQsxh4pqsO
今年は誤字年賀状が少ない中燦然と輝くこちら。ノース女体化。 https://t.co/bQsxh4pqsO
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 15:32
{% tweet 1081065038415200256 %}
> 耳うどん便利だな。
耳うどん便利だな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 14:49
{% tweet 1081061747807535104 %}
> 余命ブログを見たら3年以内に全員を訴えることなんてできないから大丈夫と言う所までディフェンスラインが下がっていてちょっと笑ってしまった。その割に時効の起算点間違ってるし。
余命ブログを見たら3年以内に全員を訴えることなんてできないから大丈夫と言う所までディフェンスラインが下がっていてちょっと笑ってしまった。その割に時効の起算点間違ってるし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 14:36
{% tweet 1081061106775339008 %}
> 誰もいない事務所で熱唱しながら年賀状の確認をしている。
誰もいない事務所で熱唱しながら年賀状の確認をしている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 14:33
{% tweet 1081052008562384897 %}
> こちらからはお送りしていないにもかかわらずたくさんの方から年賀状をいただいてありがたいことである。
こちらからはお送りしていないにもかかわらずたくさんの方から年賀状をいただいてありがたいことである。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 13:57
{% tweet 1081048846883479552 %}
> ツイ婚したアルファが「お前らがモテないのはフォロワーが少ないからじゃないぞ、勘違いするな」って煽ってきてるぞ!燃やせ!! https://t.co/Epehz5ZbEx
ツイ婚したアルファが「お前らがモテないのはフォロワーが少ないからじゃないぞ、勘違いするな」って煽ってきてるぞ!燃やせ!! https://t.co/Epehz5ZbEx
— しゃいん(shine_sann)2019-01-04 13:37
{% tweet 1081046187514331137 %}
> 高級車乗って従業員の士気が下がるんだね…(笑)組織なんて宗教だから経営者はそれなりにコントロールしたらいいと思うんだけど(´・_・`)
高級車乗って従業員の士気が下がるんだね…(笑)組織なんて宗教だから経営者はそれなりにコントロールしたらいいと思うんだけど(´・_・`)
— 札束くん(fudousanyatan)2019-01-04 13:19
{% tweet 1081037933493153793 %}
> まぁブランディングとアプローチの仕方次第なんだろうけど。
まぁブランディングとアプローチの仕方次第なんだろうけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 13:01
{% tweet 1081037417690198016 %}
> 大変失礼しました。 https://t.co/dJMtPTx4DI
大変失礼しました。 https://t.co/dJMtPTx4DI
— 札束くん(fudousanyatan)2019-01-04 12:58
{% tweet 1081036970053197825 %}
> 別にフォロワーが1万人を越えようが何をしようがモテない人はモテないから安心して欲しい。
別にフォロワーが1万人を越えようが何をしようがモテない人はモテないから安心して欲しい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:57
{% tweet 1081035854196269056 %}
> チーム構築を諦めて個人戦を始めて一定程度成果は出たのだが、またチーム戦への欲求が少し出てきている。今度はリーダーとしてではなく。
チーム構築を諦めて個人戦を始めて一定程度成果は出たのだが、またチーム戦への欲求が少し出てきている。今度はリーダーとしてではなく。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:53
{% tweet 1081034294590562304 %}
> スーツの足元をスニーカーで外すというファッション、コンセプトは分からんでもないんだけどやっぱり難しいよねぇ。
スーツの足元をスニーカーで外すというファッション、コンセプトは分からんでもないんだけどやっぱり難しいよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:47
{% tweet 1081027312542310401 %}
> 東京で活動を開始して即座に疲労感を感じているので東京の空気が問題なのではないかと思い始めてきた。
東京で活動を開始して即座に疲労感を感じているので東京の空気が問題なのではないかと思い始めてきた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 12:19
{% tweet 1081006650218012672 %}
> 年末年始に野菜をキメまくった結果心なしか身体のラインがすっきりした気がするな。体重は変わっていないんだが。
年末年始に野菜をキメまくった結果心なしか身体のラインがすっきりした気がするな。体重は変わっていないんだが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:57
{% tweet 1081006370457935872 %}
> 流石にまだほとんどメール来てないな。
流石にまだほとんどメール来てないな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:56
{% tweet 1081004045408493568 %}
> 東京はあったかいな!
東京はあったかいな!
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:47
{% tweet 1081001876093431810 %}
> 自炊まじで時間泥棒なので道楽趣味だと思ったほうがいいです。試行錯誤が楽しめる人向け。冷蔵庫の在庫管理ゲーム(必修)、栄養管理ゲーム(なるべく必修)、レシピ研究、巨大な肉をやる、魚をさばく、スパゲティやチャーハンを極める、など多彩な沼があります。
自炊まじで時間泥棒なので道楽趣味だと思ったほうがいいです。試行錯誤が楽しめる人向け。冷蔵庫の在庫管理ゲーム(必修)、栄養管理ゲーム(なるべく必修)、レシピ研究、巨大な肉をやる、魚をさばく、スパゲティやチャーハンを極める、など多彩な沼があります。
— 滅殺浦和(neno_n0)2018-09-16 22:34
{% tweet 1080997700177285120 %}
> プルアップと単にぶら下がるのとブルガリアンスクワット。筋肉は裏切らない。
プルアップと単にぶら下がるのとブルガリアンスクワット。筋肉は裏切らない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 10:21
{% tweet 1080988124384120832 %}
> FBにも同じ内容を投稿したところ水泳、ボルダリング、クロスフィットあたりをオススメされる感じですな。
FBにも同じ内容を投稿したところ水泳、ボルダリング、クロスフィットあたりをオススメされる感じですな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 09:43
{% tweet 1080987774193299458 %}
> マラソン大会始めました。 https://t.co/hzKWEkInIQ
マラソン大会始めました。 https://t.co/hzKWEkInIQ
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 09:42
{% tweet 1080986716184358917 %}
> 今年の目標の1つは野菜をたくさん食べるにしようかな。
今年の目標の1つは野菜をたくさん食べるにしようかな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 09:38
{% tweet 1080972294242033664 %}
> 仕事始めは月曜日からなのだがリハビリがてらゆるゆると昼頃にでも出社するかね。郵便物も来ているだろうし。
仕事始めは月曜日からなのだがリハビリがてらゆるゆると昼頃にでも出社するかね。郵便物も来ているだろうし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 08:40
{% tweet 1080958763798949889 %}
> 弁護士youtuberってなにやってるの? ① 【弁護士四方山話】 https://t.co/HInB7DgDAy @YouTubeより
弁護士youtuberってなにやってるの? ① 【弁護士四方山話】 https://t.co/HInB7DgDAy @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:47
{% tweet 1080957560121810944 %}
> 弁護士がクライアントにアドバイスする際に既存の法律を無視するわけにいかないのは当然なわけだが、社会がこうなったらいいという議論や意見を述べる時に既存の法律に縛られる必要もまたないと思う。現在の法制度は別に唯一絶対不変のものではない。
弁護士がクライアントにアドバイスする際に既存の法律を無視するわけにいかないのは当然なわけだが、社会がこうなったらいいという議論や意見を述べる時に既存の法律に縛られる必要もまたないと思う。現在の法制度は別に唯一絶対不変のものではない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:42
{% tweet 1080957412771651584 %}
> 弁護士は非常に強力な資格でできることも多いけれどもそれだからこそ資格に縛られてしまう人も多いのだよね。資格は得るまでは目的かもしれないけど得た後は資格は手段に過ぎない。弁護士であること自体が目的ではなくて、弁護士という資格を使って自分の目的をいかに達成するかですよ。
弁護士は非常に強力な資格でできることも多いけれどもそれだからこそ資格に縛られてしまう人も多いのだよね。資格は得るまでは目的かもしれないけど得た後は資格は手段に過ぎない。弁護士であること自体が目的ではなくて、弁護士という資格を使って自分の目的をいかに達成するかですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:41
{% tweet 1080956526540378117 %}
> 弁護士でありながらリーガルテック企業の経営者として1.8億円の資金調達を行ったGVAの山本先生に「当事者としての資金調達のリアル」について語っていただきたいと思います。非常に貴重な話になると思いますので、ぜひともご参加ください。… https://t.co/H0WcugbkZu
弁護士でありながらリーガルテック企業の経営者として1.8億円の資金調達を行ったGVAの山本先生に「当事者としての資金調達のリアル」について語っていただきたいと思います。非常に貴重な話になると思いますので、ぜひともご参加ください。… https://t.co/H0WcugbkZu
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-04 07:38
{% tweet 1080827726460637186 %}
> 東京に帰還。地元に比べるとやっぱり暖かいな。
東京に帰還。地元に比べるとやっぱり暖かいな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 23:06
{% tweet 1080825770988040192 %}
> 過疎ウケん https://t.co/0k40nD6e4B
過疎ウケん https://t.co/0k40nD6e4B
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:58
{% tweet 1080825588900753409 %}
> 1日は短く、人間が実際に稼動できる時間はさらに短く、個人の能力は限定的で、やりたいことなんて無限に発生する。これでもなお何かを成し遂げたいと思うのであれば「やらないこと」を強烈に定義するしかないと思っている。
1日は短く、人間が実際に稼動できる時間はさらに短く、個人の能力は限定的で、やりたいことなんて無限に発生する。これでもなお何かを成し遂げたいと思うのであれば「やらないこと」を強烈に定義するしかないと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:57
{% tweet 1080824004884148230 %}
> とりあえず食事の回数は減らすことは確定している。勉強する時間も増やしたいし。
とりあえず食事の回数は減らすことは確定している。勉強する時間も増やしたいし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:51
{% tweet 1080823624561451015 %}
> 料理写真をPCで簡単に調整できないかなーと探してたらWeb上で自動調整してくれるサイトがあったのでお試し。 \n ファイルアップロードするだけですが、なかなか良い感じに補正してくれますねb https://t.co/IOGkgp6sfP
料理写真をPCで簡単に調整できないかなーと探してたらWeb上で自動調整してくれるサイトがあったのでお試し。
ファイルアップロードするだけですが、なかなか良い感じに補正してくれますねb https://t.co/IOGkgp6sfP
— Swind/神凪唐州@名古屋と大須と名古屋めしの人(swind_prv)2019-01-03 22:45
{% tweet 1080823306192744448 %}
> ここ数年の仕事や人生のコンセプトは引き算です。今年は何を止めようかな。
ここ数年の仕事や人生のコンセプトは引き算です。今年は何を止めようかな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:48
{% tweet 1080821990888398849 %}
> 情報を食べるんじゃなくて目の前のものを食って飲め。情報を語るんじゃなくて目の前のものの「感想」を共有しろ。
情報を食べるんじゃなくて目の前のものを食って飲め。情報を語るんじゃなくて目の前のものの「感想」を共有しろ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:43
{% tweet 1080820982628007936 %}
> 飯でも酒でも出されたのものに対してウンチクを語るよりも美味しそうに食べることの方がよっぽど作ってくれた人や選んでくれた人に対する礼儀だと思うですよ。
飯でも酒でも出されたのものに対してウンチクを語るよりも美味しそうに食べることの方がよっぽど作ってくれた人や選んでくれた人に対する礼儀だと思うですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:39
{% tweet 1080819114334085120 %}
> エビデンスを示さない主張は結局のところその個人の「ご意見」でしかない。
エビデンスを示さない主張は結局のところその個人の「ご意見」でしかない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:32
{% tweet 1080817638064807936 %}
> 一足先に東京に帰るわけですが家に誰もいなくて寒々しいんだよなぁ。サクッと寝てしまおう。
一足先に東京に帰るわけですが家に誰もいなくて寒々しいんだよなぁ。サクッと寝てしまおう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:26
{% tweet 1080815665559162880 %}
> 去年飲んだ日本酒の8割以上こちらの鎮守の森の通常営業かコラボイベントなんだけどほぼ毎回料理に合わせて違うものが出てくるので全然覚えられない。日本酒も種類が本当に無数にあってそれぞれに美味しいんだよねぇ。食中酒だから料理との相性でま… https://t.co/oF4LuXD582
去年飲んだ日本酒の8割以上こちらの鎮守の森の通常営業かコラボイベントなんだけどほぼ毎回料理に合わせて違うものが出てくるので全然覚えられない。日本酒も種類が本当に無数にあってそれぞれに美味しいんだよねぇ。食中酒だから料理との相性でま… https://t.co/oF4LuXD582
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 22:18
{% tweet 1080809324090249216 %}
> @NekoMur 明けましておめでとうございます。昨年のクソ仏家オブザイヤーでは大変お世話になりました。今年も引き続きよろしくお願い致します。
@NekoMur 明けましておめでとうございます。昨年のクソ仏家オブザイヤーでは大変お世話になりました。今年も引き続きよろしくお願い致します。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:53
{% tweet 1080801959550963712 %}
> 流石に三が日は全然メール来ないな。明日くらいからポツポツ来るようになるんかな?
流石に三が日は全然メール来ないな。明日くらいからポツポツ来るようになるんかな?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:24
{% tweet 1080798106122211328 %}
> 叔母と三十数年ぶりに会うことになりそうだ。お互いに認識できるんだろうか...。
叔母と三十数年ぶりに会うことになりそうだ。お互いに認識できるんだろうか...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:08
{% tweet 1080797844963905537 %}
> 同年代の人間の配偶者の訃報を立て続けに2件聞くなど。辛いなぁ。辛い。
同年代の人間の配偶者の訃報を立て続けに2件聞くなど。辛いなぁ。辛い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 21:07
{% tweet 1080784520884809728 %}
> 月の裏に着陸した嫦娥4号のミッション説明動画がアニメ https://t.co/7W2Zc8bonJ
月の裏に着陸した嫦娥4号のミッション説明動画がアニメ https://t.co/7W2Zc8bonJ
— 中国住み(livein_china)2019-01-03 14:52
{% tweet 1080757116355325952 %}
> 女医ちゃんと結婚して得た知見 \n ・医者も普通に風邪を引く \n ・医者も普通にインフルかかる \n ・予防接種しててもインフルかかるときはかかる
女医ちゃんと結婚して得た知見
・医者も普通に風邪を引く
・医者も普通にインフルかかる
・予防接種しててもインフルかかるときはかかる
— マッル(marrrru3104)2019-01-03 17:08
{% tweet 1080756095033913344 %}
> NASAに勤務している James O'Donoghue 博士が作製した太陽系の惑星の自転を示した興味深いアニメーション。自転の周期を地球と比べると、水星と金星は非常に長く、火星は少し長く、木星、土星、天王星、海王星は短いことを表… https://t.co/36zXJMZovh
NASAに勤務している James O'Donoghue 博士が作製した太陽系の惑星の自転を示した興味深いアニメーション。自転の周期を地球と比べると、水星と金星は非常に長く、火星は少し長く、木星、土星、天王星、海王星は短いことを表… https://t.co/36zXJMZovh
— Oguchi T/小口 高(ogugeo)2019-01-03 08:49
{% tweet 1080746923894595585 %}
> ちょっと激しめのオナニーがいいんじゃないですかね。 https://t.co/xDyUnN40DG
ちょっと激しめのオナニーがいいんじゃないですかね。 https://t.co/xDyUnN40DG
— オタ弁さん(otalawyer)2019-01-03 17:25
{% tweet 1080745043491676160 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「自分も弁護士ですが、やっぱり個人のクライアントからお歳...」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「自分も弁護士ですが、やっぱり個人のクライアントからお歳...」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 17:37
{% tweet 1080741823650267137 %}
> トライアスロンにははちゃめちゃに誘われてはいるんだけど健康に悪そうというイメージしかない。ハードすぎるでしょトライアスロン...。
トライアスロンにははちゃめちゃに誘われてはいるんだけど健康に悪そうというイメージしかない。ハードすぎるでしょトライアスロン...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 17:25
{% tweet 1080739841422180352 %}
> 都庁前で妻を撮ったら \n 完全にラスボス召喚シーンになって草 https://t.co/UUhLz29ymL
都庁前で妻を撮ったら
完全にラスボス召喚シーンになって草 https://t.co/UUhLz29ymL
— 横田 裕市 / 写真家(yokoichi777)2018-12-30 21:58
{% tweet 1080735432659296256 %}
> 知ってるつもり、無知の科学読了。知能は特定の個人ではなく 、コミュニティの中に存在する。私たちは 、自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基… https://t.co/h3VJJW8XIM
知ってるつもり、無知の科学読了。知能は特定の個人ではなく 、コミュニティの中に存在する。私たちは 、自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基… https://t.co/h3VJJW8XIM
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 16:59
{% tweet 1080705827109924865 %}
> 2019年1月1日に入籍した自分ですが、妻と出会うきっかけは、初めてTwitterで送ったナンパDMです https://t.co/KN6k51VRPF
2019年1月1日に入籍した自分ですが、妻と出会うきっかけは、初めてTwitterで送ったナンパDMです https://t.co/KN6k51VRPF
— bouze(bouze)2019-01-02 17:25
{% tweet 1080687239330320384 %}
> 何かこう筋トレだけじゃなくて全身を連動させる系の運動がしたい。なんだろう、ジョギング? 格闘技?
何かこう筋トレだけじゃなくて全身を連動させる系の運動がしたい。なんだろう、ジョギング? 格闘技?
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 13:48
{% tweet 1080683906972536837 %}
> 継続的に特定の弁護士を紹介する代わりにフィーを抑えているので、実質は有償紹介だよな…。 https://t.co/NmpQr9tUnG
継続的に特定の弁護士を紹介する代わりにフィーを抑えているので、実質は有償紹介だよな…。 https://t.co/NmpQr9tUnG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-02 10:31
{% tweet 1080683517820858368 %}
> 「赤坂蚤の市」伊勢丹新宿店で - 欧州ヴィンテージウェア&小物、ボタンなどリメイク用パーツも - https://t.co/v6mkeiGiWw https://t.co/2unyDfjIgX
「赤坂蚤の市」伊勢丹新宿店で - 欧州ヴィンテージウェア&小物、ボタンなどリメイク用パーツも - https://t.co/v6mkeiGiWw https://t.co/2unyDfjIgX
— Fashion Press(fashionpressnet)2019-01-03 13:30
{% tweet 1080683001078398976 %}
> いや相対的に美味い不味いはあるんだろうけどメシ食ってる時にいちいち以前食ったものを思い出さないのでその瞬間の絶対評価になってしまうんよ。誠実で公正な評価をした上で全て美味いんだよ。だからこんなに太ってるんだよ。
いや相対的に美味い不味いはあるんだろうけどメシ食ってる時にいちいち以前食ったものを思い出さないのでその瞬間の絶対評価になってしまうんよ。誠実で公正な評価をした上で全て美味いんだよ。だからこんなに太ってるんだよ。
— カイリュー木村(ababa2017)2019-01-03 13:23
{% tweet 1080673336143708160 %}
> 事務経験あり弁護士って何人か知ってますが、事務の経験がどう生きたか生きなかったかみたいなのを語りたがる人がいないな……と思い至るなど。 \n 事務経験したいなら修習中にさせてもらえばいいかもですねー。 https://t.co/N2oUPFHIIL
事務経験あり弁護士って何人か知ってますが、事務の経験がどう生きたか生きなかったかみたいなのを語りたがる人がいないな……と思い至るなど。
事務経験したいなら修習中にさせてもらえばいいかもですねー。 https://t.co/N2oUPFHIIL
— りっぴぃ(rippy08)2019-01-03 12:50
{% tweet 1080671290451726336 %}
> 頂いたら十二分に感謝を伝えるくらいがバランスとしてちょうど良いんでしょうね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jgH6iqkB9P
頂いたら十二分に感謝を伝えるくらいがバランスとしてちょうど良いんでしょうね。
#peing #質問箱 https://t.co/jgH6iqkB9P
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:44
{% tweet 1080671136680050689 %}
> 正直あんまり役に立たないと思います。むしろ他職経験がある方が法律家になったあとの幅が広がると個人的には思っています。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yinTZE1j5d
正直あんまり役に立たないと思います。むしろ他職経験がある方が法律家になったあとの幅が広がると個人的には思っています。
#peing #質問箱 https://t.co/yinTZE1j5d
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:44
{% tweet 1080670476748247041 %}
> YouTubeに流した方がよかったですかね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UA3E1aUshU
YouTubeに流した方がよかったですかね。
#peing #質問箱 https://t.co/UA3E1aUshU
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-03 12:41
0 件のコメント:
コメントを投稿