指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-17 13:55から199件:最新2019-01-26 13:13という範囲(8日23時間18分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年01月26日13時17分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20246
ユーザのフォロー数:1756
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:114802
===========================================================
{% tweet 1089013347322716160 %}
> @simteck_ust 殺人罪の量刑が30年前に比べると5割増しくらいに重くなってますね。 \n それが適正かどうかは永遠の謎。
@simteck_ust 殺人罪の量刑が30年前に比べると5割増しくらいに重くなってますね。
それが適正かどうかは永遠の謎。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-26 13:13
{% tweet 1089009656771407872 %}
> 量刑が軽いという意見がほとんど。殺人罪の成立を認めたのはおかしいという意見はなかった。>リプ欄 https://t.co/LsisNgQgKh
量刑が軽いという意見がほとんど。殺人罪の成立を認めたのはおかしいという意見はなかった。>リプ欄 https://t.co/LsisNgQgKh
— モトケン(motoken_tw)2019-01-26 12:58
{% tweet 1088749390318039045 %}
> 現在所在不明な人を探し出して「あなたはもしかしたら甲状腺に100mSv被曝しているかも」と伝える意義がどこにあるのだろうか?平穏な暮らしを破壊するかもしれないのに。 https://t.co/L3SqdwcQqQ
現在所在不明な人を探し出して「あなたはもしかしたら甲状腺に100mSv被曝しているかも」と伝える意義がどこにあるのだろうか?平穏な暮らしを破壊するかもしれないのに。 https://t.co/L3SqdwcQqQ
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2019-01-25 14:54
{% tweet 1088716404554031104 %}
> 某相手方代理人弁護士から送られた内容証明郵便「当職は元国会議員で●議院議員を何期務め●●も歴任した弁護士ですが・・」 #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
某相手方代理人弁護士から送られた内容証明郵便「当職は元国会議員で●議院議員を何期務め●●も歴任した弁護士ですが・・」 #全日本知らんがなグランプリ選手権大会
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-25 08:45
{% tweet 1088664077491101696 %}
> 民主政治は多数派を巡る権力闘争なので開会前に多数派工作が活発になるのはやむを得ない面はありますが、両陣営から政策的な合意についての声明などが聞こえて来ないのはどういうことなのでしょうか? \n https://t.co/FtTEDn98s3
民主政治は多数派を巡る権力闘争なので開会前に多数派工作が活発になるのはやむを得ない面はありますが、両陣営から政策的な合意についての声明などが聞こえて来ないのはどういうことなのでしょうか?
https://t.co/FtTEDn98s3
— Koji Matsui 松井孝治(matsuikoji)2019-01-25 12:38
{% tweet 1088652161364316160 %}
> 憲法の試験の答案だったら0点でしょう。採点者がここに名前を連ねている学者さんだったら満点かもしれませんがw https://t.co/OXK6GA9RoK
憲法の試験の答案だったら0点でしょう。採点者がここに名前を連ねている学者さんだったら満点かもしれませんがw https://t.co/OXK6GA9RoK
— Which(which0623)2019-01-25 11:23
{% tweet 1088645191832002560 %}
> @uwaaaa 現行の刑事訴訟法は有罪率99%を考えて制度設計されたものではないと思う。 \n 制度上は、有罪率を下げることはとても簡単。 \n 検察が嫌疑不十分事案を全て起訴すればいい。 \n 裁判所がきちんと裁判すればだけど。
@uwaaaa 現行の刑事訴訟法は有罪率99%を考えて制度設計されたものではないと思う。
制度上は、有罪率を下げることはとても簡単。
検察が嫌疑不十分事案を全て起訴すればいい。
裁判所がきちんと裁判すればだけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:50
{% tweet 1088644130186489857 %}
> 哨戒機が視認等のために低空飛行する事自体は不思議じゃないし、大騒ぎする事じゃない(「うざい」でしょうが)。ただそれが「威嚇」に見えるか否かは、韓国海軍が海上自衛隊をどう見ているか、により決まる。問題は、韓国海軍がどうしてそれほど海上自衛隊を敵視するようになったかである。
哨戒機が視認等のために低空飛行する事自体は不思議じゃないし、大騒ぎする事じゃない(「うざい」でしょうが)。ただそれが「威嚇」に見えるか否かは、韓国海軍が海上自衛隊をどう見ているか、により決まる。問題は、韓国海軍がどうしてそれほど海上自衛隊を敵視するようになったかである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-25 07:52
{% tweet 1088638805874069504 %}
> @ada_bbc あなたの当初の問題提起が間違っていると言っているだけです。
@ada_bbc あなたの当初の問題提起が間違っていると言っているだけです。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:24
{% tweet 1088638346191024128 %}
> @imarockcaster42 @Sankei_news 国民の多くが、具体的には国会の意思が、そうするべきだと考えるのであれば、それもありだと思っています。 \n 文字通りの意味で「真相解明の放棄」をした場合に、刑罰の正当性をどこに求めるのかは大問題だと思いますが。
@imarockcaster42 @Sankei_news 国民の多くが、具体的には国会の意思が、そうするべきだと考えるのであれば、それもありだと思っています。
文字通りの意味で「真相解明の放棄」をした場合に、刑罰の正当性をどこに求めるのかは大問題だと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:23
{% tweet 1088637720203653121 %}
> @ada_bbc 制度設計と制度運用(濫用)は区別すべきだと何度も述べております。 \n 濫用を絶対的になくそうと思えば、制度を廃止するしかない。
@ada_bbc 制度設計と制度運用(濫用)は区別すべきだと何度も述べております。
濫用を絶対的になくそうと思えば、制度を廃止するしかない。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:20
{% tweet 1088637081813827584 %}
> @All_of_Me2018 「無実の人が万が一にも虚偽の自白を強いられるような制度を作ってはいけない」 \n 「万が一」を文字通りに解するならば、取調べを禁止する必要があります。 \n 黙秘権は無実の被疑者にも真犯人にも全く同様に保障されるべきことは元ツイで述べたとおりです。
@All_of_Me2018 「無実の人が万が一にも虚偽の自白を強いられるような制度を作ってはいけない」
「万が一」を文字通りに解するならば、取調べを禁止する必要があります。
黙秘権は無実の被疑者にも真犯人にも全く同様に保障されるべきことは元ツイで述べたとおりです。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:18
{% tweet 1088635104925106177 %}
> @ada_bbc 「いいのですか?との問題」にはならないと言ったのです。 \n 問題にするまでもなく(または無理矢理問題にしたとしても)悪いに決まっているから。
@ada_bbc 「いいのですか?との問題」にはならないと言ったのです。
問題にするまでもなく(または無理矢理問題にしたとしても)悪いに決まっているから。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:10
{% tweet 1088634339565260801 %}
> 「○○は勉強しなくていい」「もっと実用的なことを勉強すべき」と主張する奴は、文明の敵と思って間違いないよ。文明ってのは、役に立たないこと立ちそうもないことを延々とやっているうちに、突如思いきり役に立つのに気が付く、ということの連続だから。そして今実用的な知識はすぐに古びるのだし。
「○○は勉強しなくていい」「もっと実用的なことを勉強すべき」と主張する奴は、文明の敵と思って間違いないよ。文明ってのは、役に立たないこと立ちそうもないことを延々とやっているうちに、突如思いきり役に立つのに気が付く、ということの連続だから。そして今実用的な知識はすぐに古びるのだし。
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-01-25 11:03
{% tweet 1088633644757921792 %}
> @uwaaaa @popohito 見た記憶がある。サイ太先生の過去ツイだったかも知れないが。 \n 私は同意です。
@uwaaaa @popohito 見た記憶がある。サイ太先生の過去ツイだったかも知れないが。
私は同意です。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 12:04
{% tweet 1088632308100259840 %}
> @ada_bbc 「それを言うと『拷問的な自白』での証拠を捏造による「冤罪」はいいのですか?との問題になります。」 \n ならない。 \n 拷問は絶対的に禁止されている。
@ada_bbc 「それを言うと『拷問的な自白』での証拠を捏造による「冤罪」はいいのですか?との問題になります。」
ならない。
拷問は絶対的に禁止されている。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 11:59
{% tweet 1088630596971069440 %}
> @imarockcaster42 @Sankei_news それを言い出すと、自白以外の証拠だけで(事件の一部は解明できるとしても)事件の全容を解明することはできないのだから、刑罰法規(構成要件)から主観的要件を全て排除して、(国… https://t.co/dSbyRTe2GA
@imarockcaster42 @Sankei_news それを言い出すと、自白以外の証拠だけで(事件の一部は解明できるとしても)事件の全容を解明することはできないのだから、刑罰法規(構成要件)から主観的要件を全て排除して、(国… https://t.co/dSbyRTe2GA
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 11:52
{% tweet 1088627765211947011 %}
> @hiro_orchid_ran @YahooNewsTopics その問題は私も以前に指摘済み。何度も。
@hiro_orchid_ran @YahooNewsTopics その問題は私も以前に指摘済み。何度も。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 11:40
{% tweet 1088608012070137858 %}
> @shibuya_camera そうです。典型例の「一つ」です。
@shibuya_camera そうです。典型例の「一つ」です。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 10:22
{% tweet 1088606925393035269 %}
> @shibuya_camera 真犯人である被疑者が黙秘権を行使したらどうなりますか? \n 考えるまでもないでしょう。
@shibuya_camera 真犯人である被疑者が黙秘権を行使したらどうなりますか?
考えるまでもないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 10:18
{% tweet 1088604413562765313 %}
> @ada_bbc 自白優先の捜査手法がとられるのは、裁判所が自白優先の事実認定をするからですよ。 \n 自白を優先しないで、真犯人をきちんと処罰するにはどうすればいいですか?そんなことは考えずに真犯人の多くが(割合はともかく)無罪または不起訴になってもいいですか?
@ada_bbc 自白優先の捜査手法がとられるのは、裁判所が自白優先の事実認定をするからですよ。
自白を優先しないで、真犯人をきちんと処罰するにはどうすればいいですか?そんなことは考えずに真犯人の多くが(割合はともかく)無罪または不起訴になってもいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 10:08
{% tweet 1088603900746166272 %}
> @hitujiken どこをどう読めばそう読めるのかはよくわからないが、あんまり法律のことをわかっていない犬さんだな。
@hitujiken どこをどう読めばそう読めるのかはよくわからないが、あんまり法律のことをわかっていない犬さんだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 10:06
{% tweet 1088600016535470080 %}
> 個々の事件について否認する被疑者の利益を擁護する弁護人として見る場合と、国の司法制度としてあらゆる場合を想定して制度設計する場合は、自ずと観点が異なるということ。
個々の事件について否認する被疑者の利益を擁護する弁護人として見る場合と、国の司法制度としてあらゆる場合を想定して制度設計する場合は、自ずと観点が異なるということ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 09:50
{% tweet 1088599205172600832 %}
> @harada_hirofumi こういう発言は、被害を乗り越えようとする被災者の努力を無にするパターンだな。
@harada_hirofumi こういう発言は、被害を乗り越えようとする被災者の努力を無にするパターンだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 09:47
{% tweet 1088598730872221697 %}
> この問題について、何人かの弁護士が無実の被疑者を前提に意見を述べているようだが、黙秘権を行使する被疑者の中には、無実の人も真犯人もいる、という現実を無視して制度論を語ることはできないと思う。 \n 制度論としての被疑者の権利は、無実の人… https://t.co/sl29RckNKn
この問題について、何人かの弁護士が無実の被疑者を前提に意見を述べているようだが、黙秘権を行使する被疑者の中には、無実の人も真犯人もいる、という現実を無視して制度論を語ることはできないと思う。
制度論としての被疑者の権利は、無実の人… https://t.co/sl29RckNKn
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 09:45
{% tweet 1088597216514560000 %}
> 容疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/P2BZOAqemi @YahooNewsTopics
容疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/P2BZOAqemi @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2019-01-25 09:39
{% tweet 1088464388284006400 %}
> 検察官控訴されそうだな。。窃盗症を理由に「常習性」認めず 「異例」の地裁判決:朝日新聞デジタル https://t.co/3MnGc1ZY2m
検察官控訴されそうだな。。窃盗症を理由に「常習性」認めず 「異例」の地裁判決:朝日新聞デジタル https://t.co/3MnGc1ZY2m
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-24 22:41
{% tweet 1088404796611022848 %}
> 低空飛行に拘っているのは極めて筋が悪いと思うのだが、何かしらそうしなければならない事情があるのであろう。明らかなのは、日韓両国海軍の信頼関係は一連の事態で、致命的に傷ついた、という事である。韓国側で実際に何が起こっているかは、ある程度時間がたたないとわからなそう。
低空飛行に拘っているのは極めて筋が悪いと思うのだが、何かしらそうしなければならない事情があるのであろう。明らかなのは、日韓両国海軍の信頼関係は一連の事態で、致命的に傷ついた、という事である。韓国側で実際に何が起こっているかは、ある程度時間がたたないとわからなそう。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-24 17:56
{% tweet 1088400305476096000 %}
> なんで直接リプしてこないんだろ? \n 被疑者が黙秘したら被疑者しか知らないことは明らかにならないことは自明でしょうが。 https://t.co/lf1j8E0oym
なんで直接リプしてこないんだろ?
被疑者が黙秘したら被疑者しか知らないことは明らかにならないことは自明でしょうが。 https://t.co/lf1j8E0oym
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 20:37
{% tweet 1088396919649390592 %}
> 労働事件も離婚事件もよくやってるけど、傾向として、仕事のストレスで精神を病んだ人が仕事を辞めても容易に寛解しない場合が多いのに対し、結婚生活のストレスで病んだ人は別居するとびっくりするほど覿面に元気になる場合が多い。
労働事件も離婚事件もよくやってるけど、傾向として、仕事のストレスで精神を病んだ人が仕事を辞めても容易に寛解しない場合が多いのに対し、結婚生活のストレスで病んだ人は別居するとびっくりするほど覿面に元気になる場合が多い。
— ystk(lawkus)2019-01-24 08:38
{% tweet 1088393061418250241 %}
> もう駆け落ちしかないんじゃないかな。>“解決済み”主張の「小室圭さん」 母・佳代さんの「天皇陛下」謁見要求に宮内庁あぜん(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/S6YszwxxKB @YahooNewsTopics
もう駆け落ちしかないんじゃないかな。>“解決済み”主張の「小室圭さん」 母・佳代さんの「天皇陛下」謁見要求に宮内庁あぜん(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/S6YszwxxKB @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 20:08
{% tweet 1088347355655487488 %}
> @tamanyo 私のツイートが何らかの訴訟の判決に影響することはあり得ない。
@tamanyo 私のツイートが何らかの訴訟の判決に影響することはあり得ない。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 17:06
{% tweet 1088346921859567617 %}
> @tamanyo 根拠を示せないならデマだ、と言いましたよね。で、いまだに示していない。
@tamanyo 根拠を示せないならデマだ、と言いましたよね。で、いまだに示していない。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 17:05
{% tweet 1088344122098765825 %}
> @tamanyo 示したら、デマかデマでないかはっきりする。 \n デマならデマとして批判対象になる。デマというよりあなたの曲解に過ぎないと想像してるけどね。 \n \n デマでなければ、デマと言った私が謝罪することになる。
@tamanyo 示したら、デマかデマでないかはっきりする。
デマならデマとして批判対象になる。デマというよりあなたの曲解に過ぎないと想像してるけどね。
デマでなければ、デマと言った私が謝罪することになる。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 16:53
{% tweet 1088343241534058496 %}
> 現実問題として、弁護人の取調べ立会いを認めると、真相解明に対してマイナスになる場合は間違いなくある。 \n しかし、それは黙秘権の保障も同じことなので、制度設計として、現在の価値観に基づきどういう制度がいいかという問題だと思う。 \n 同時に… https://t.co/kIda5ZFuQR
現実問題として、弁護人の取調べ立会いを認めると、真相解明に対してマイナスになる場合は間違いなくある。
しかし、それは黙秘権の保障も同じことなので、制度設計として、現在の価値観に基づきどういう制度がいいかという問題だと思う。
同時に… https://t.co/kIda5ZFuQR
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 16:50
{% tweet 1088339683224936449 %}
> @tamanyo 「被害者の補償を少なくするような議論」 \n ここのところが根本的な誤解でしょう。 \n 私やキクマコ氏の発言が被害者の保障に影響することはない。 \n 保障というのは、被害者になんらかの損害が生じた場合に問題になる。 \n 損害が生じ… https://t.co/XdBUwuQrFn
@tamanyo 「被害者の補償を少なくするような議論」
ここのところが根本的な誤解でしょう。
私やキクマコ氏の発言が被害者の保障に影響することはない。
保障というのは、被害者になんらかの損害が生じた場合に問題になる。
損害が生じ… https://t.co/XdBUwuQrFn
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 16:36
{% tweet 1088330529114546177 %}
> @tamanyo 結局、キクマコ氏の発言ソースは示せないんですね。デマだから当然ですが。
@tamanyo 結局、キクマコ氏の発言ソースは示せないんですね。デマだから当然ですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:59
{% tweet 1088329337198133250 %}
> @tamanyo 根拠を示さないあなたは論理以前のデマ。
@tamanyo 根拠を示さないあなたは論理以前のデマ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:55
{% tweet 1088327446837977088 %}
> 会社が倒産したときに賃金の一部立替払いが受けられないなどの不利益を生じる可能性があるので,できるだけ照合できるお名前で。 https://t.co/DFtku8xIrO
会社が倒産したときに賃金の一部立替払いが受けられないなどの不利益を生じる可能性があるので,できるだけ照合できるお名前で。 https://t.co/DFtku8xIrO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-24 15:38
{% tweet 1088327149872766976 %}
> @tamanyo ここにも、俺の主張の根拠はお前がググれ、という人がいた。 \n \n 懐かしい気分だw
@tamanyo ここにも、俺の主張の根拠はお前がググれ、という人がいた。
懐かしい気分だw
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:46
{% tweet 1088326977994481664 %}
> @tamanyo 特定できないんですか。 \n どっちが曲解か藁人形かは、キクマコ氏の発言を特定してからの話です。 \n 特定して提示できないのなら、あなたもいい加減な根拠で人を誹謗するデマ屋ということになりますよ。
@tamanyo 特定できないんですか。
どっちが曲解か藁人形かは、キクマコ氏の発言を特定してからの話です。
特定して提示できないのなら、あなたもいい加減な根拠で人を誹謗するデマ屋ということになりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:45
{% tweet 1088326473604161536 %}
> @tamanyo 「事実は福島の汚染域に住むのは危ない、ですよ。」 \n だから、危ない汚染域というのは福島のどこですか?特定してください。 \n 特定しないと、結局、福島全域ということになります。
@tamanyo 「事実は福島の汚染域に住むのは危ない、ですよ。」
だから、危ない汚染域というのは福島のどこですか?特定してください。
特定しないと、結局、福島全域ということになります。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:43
{% tweet 1088325498399158272 %}
> @tamanyo 「100mSvでガンになっても死んでも大した事ない」キクマコ氏は、そんなことを言ってないと思います。言ったというならソースを示してください。 \n \n 「人間味のない弁護士…」というのは侮辱罪に該当しますが、間違った前提… https://t.co/TT1bVfnuf0
@tamanyo 「100mSvでガンになっても死んでも大した事ない」キクマコ氏は、そんなことを言ってないと思います。言ったというならソースを示してください。
「人間味のない弁護士…」というのは侮辱罪に該当しますが、間違った前提… https://t.co/TT1bVfnuf0
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:39
{% tweet 1088320029819432961 %}
> @tamanyo 営業的には、あなた(またはあなたのような考え方や感覚の人)の依頼を受けたいとは思わない。 \n 受けた後、依頼者との関係で困ることが目に見えているから。 \n \n 論理的な思考、さまざま利害のバランスを取ろうとする感覚、事実ま… https://t.co/tF4DxettGO
@tamanyo 営業的には、あなた(またはあなたのような考え方や感覚の人)の依頼を受けたいとは思わない。
受けた後、依頼者との関係で困ることが目に見えているから。
論理的な思考、さまざま利害のバランスを取ろうとする感覚、事実ま… https://t.co/tF4DxettGO
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:18
{% tweet 1088318225140482049 %}
> @tamanyo 甲状腺ガンになったという記事がどこにありますか?
@tamanyo 甲状腺ガンになったという記事がどこにありますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:10
{% tweet 1088317882675585026 %}
> @tamanyo 何一つ質問に答えないのですね。 \n 単に、あなたの主観を述べているだけ。 \n 福島県民にとっては迷惑な話でしょう。
@tamanyo 何一つ質問に答えないのですね。
単に、あなたの主観を述べているだけ。
福島県民にとっては迷惑な話でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:09
{% tweet 1088317256575008768 %}
> @tamanyo 転載 https://t.co/LylpkwipUY \n \n 「100mSv浴びてた子も甲状腺ガンになった。」 \n 誰のことですか?
@tamanyo 転載 https://t.co/LylpkwipUY
「100mSv浴びてた子も甲状腺ガンになった。」
誰のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:07
{% tweet 1088313846924685312 %}
> @tamanyo 「福島はかなりのエリアで放射能汚染が広がっている土地」 \n かなりのエリアって福島のどこですか?特定してください。 \n \n 「いればがんになる確率は高くなってる。」 \n どの程度確率が高くなってるんですか? \n \n で、あなたは福島… https://t.co/ZAC7BZc2R9
@tamanyo 「福島はかなりのエリアで放射能汚染が広がっている土地」
かなりのエリアって福島のどこですか?特定してください。
「いればがんになる確率は高くなってる。」
どの程度確率が高くなってるんですか?
で、あなたは福島… https://t.co/ZAC7BZc2R9
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 14:53
{% tweet 1088298151121842177 %}
> 「電話かけて,『確認して折り返します』とか弁護士がのたまったら,もうその事務所は使わない」という企業とは、仮にこれが本当の話であれば、申し訳ないですが、使って頂かなくて結構、と思います。(続)
「電話かけて,『確認して折り返します』とか弁護士がのたまったら,もうその事務所は使わない」という企業とは、仮にこれが本当の話であれば、申し訳ないですが、使って頂かなくて結構、と思います。(続)
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-01-24 01:16
{% tweet 1088296428668018688 %}
> ツイッターで発言している「ジャーナリスト」の皆さんが拍車をかけてますね。>新聞部数が一年で222万部減…ついに「本当の危機」がやってきた https://t.co/OUeKNihuhm #マネー現代
ツイッターで発言している「ジャーナリスト」の皆さんが拍車をかけてますね。>新聞部数が一年で222万部減…ついに「本当の危機」がやってきた https://t.co/OUeKNihuhm #マネー現代
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 13:44
{% tweet 1088293726374379520 %}
> 転職者「すいません、遅刻してしまって」 \n 面接官「3人の面接官を5分待たせたので15分が無駄になった」 \n 転「本当にごめんなさい」 \n 面「だが3人で1つのカップラーメンを作っても1分で出来る訳では無い」 \n 転「えっ?」 \n 面「第1問。この2… https://t.co/4NLda1TjMs
転職者「すいません、遅刻してしまって」
面接官「3人の面接官を5分待たせたので15分が無駄になった」
転「本当にごめんなさい」
面「だが3人で1つのカップラーメンを作っても1分で出来る訳では無い」
転「えっ?」
面「第1問。この2… https://t.co/4NLda1TjMs
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2019-01-24 08:38
{% tweet 1088288864614006784 %}
> 【恐怖】犯罪者からのありがたいお言葉。 \n \n 犯罪だけは絶対にやめよう https://t.co/t1eqUFtPWy
【恐怖】犯罪者からのありがたいお言葉。
犯罪だけは絶対にやめよう https://t.co/t1eqUFtPWy
— 恐怖ピエロ🤡(kyou_fu_p)2019-01-23 06:22
{% tweet 1088287676120199169 %}
> @tamanyo 「元の生活に戻れと強要されてる人達の苦しみをなぜ理解しないの??」 \n あなたのツイートの前提には、福島は穢れた土地だから人が住んではいけないところだ、という認識があるようだけど、それって明らかに福島差別ですよね。
@tamanyo 「元の生活に戻れと強要されてる人達の苦しみをなぜ理解しないの??」
あなたのツイートの前提には、福島は穢れた土地だから人が住んではいけないところだ、という認識があるようだけど、それって明らかに福島差別ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 13:09
{% tweet 1088283914827837445 %}
> @tamanyo 再掲 \n https://t.co/YXf2kqNc9Z
@tamanyo 再掲
https://t.co/YXf2kqNc9Z
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 12:54
{% tweet 1088281203411537920 %}
> @tamanyo 「今住めてない人達」ってどんな人達?
@tamanyo 「今住めてない人達」ってどんな人達?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 12:43
{% tweet 1088272493469552641 %}
> そういうなら、これほどTwitterで紛糾している #おしどりマコ 氏の擁立について、きちんと公式アカウントで見解をだしてほしい。あれほどのデマを撒いた人物を擁立するのは立憲民主党にとって死活問題であろう。元首相が言ってきたという… https://t.co/wAFE18ucX4
そういうなら、これほどTwitterで紛糾している #おしどりマコ 氏の擁立について、きちんと公式アカウントで見解をだしてほしい。あれほどのデマを撒いた人物を擁立するのは立憲民主党にとって死活問題であろう。元首相が言ってきたという… https://t.co/wAFE18ucX4
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-01-24 11:41
{% tweet 1088270042544799744 %}
> 私は、福島などの被災地の復興というのは、住民のみなさんが被災前の生活に戻る(完全に戻れなくてもできるだけそれに近い生活に戻る)ことだと考えているのだが、住民の生活そっちのけで東電や安倍政権に責任(その具体的内容は不明だが)を取らせることだと考えている人がけっこういる。
私は、福島などの被災地の復興というのは、住民のみなさんが被災前の生活に戻る(完全に戻れなくてもできるだけそれに近い生活に戻る)ことだと考えているのだが、住民の生活そっちのけで東電や安倍政権に責任(その具体的内容は不明だが)を取らせることだと考えている人がけっこういる。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 11:59
{% tweet 1088260643403100160 %}
> @Dynamite_Tommy 成長してるのかな?
@Dynamite_Tommy 成長してるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 11:22
{% tweet 1088252222654169088 %}
> アメリカのマニアにゴジラの歩き方を指導する薩摩剣八郎さん \n 尚、ゴジラスーツは彼らの自作。 https://t.co/FryZTCOuTe
アメリカのマニアにゴジラの歩き方を指導する薩摩剣八郎さん
尚、ゴジラスーツは彼らの自作。 https://t.co/FryZTCOuTe
— ジャリコ横綱(wolvy20)2019-01-23 11:33
{% tweet 1088250102580301824 %}
> インフルエンザ脳症になってから必ず接種をうけている \n 救急車で運ばれて、目が覚めたらひと月たっていたあの日を忘れない https://t.co/7T7RgCDM66
インフルエンザ脳症になってから必ず接種をうけている
救急車で運ばれて、目が覚めたらひと月たっていたあの日を忘れない https://t.co/7T7RgCDM66
— さとちゃん(1Eb2fGdO8TWMghA)2019-01-22 13:11
{% tweet 1088246175700897794 %}
> 超高齢、集団、基礎疾患。 \n 流行期に集団施設にもちこまれるのは今後もゼロにはならない。ワクチンや面会制限、マスク。できることはやってるなかで現場たたき的なことはしないようお願いします。 \n \n 特養でインフル集団感染 5人死亡「関連否定で… https://t.co/fl6Reqkqyi
超高齢、集団、基礎疾患。
流行期に集団施設にもちこまれるのは今後もゼロにはならない。ワクチンや面会制限、マスク。できることはやってるなかで現場たたき的なことはしないようお願いします。
特養でインフル集団感染 5人死亡「関連否定で… https://t.co/fl6Reqkqyi
— 堀 成美(narumita)2019-01-24 10:17
{% tweet 1088244065714360320 %}
> @tamanyo 普通でないと言うなら、どこが普通でないんですか? \n \n 「そして県民よりそれで利益を得ているだけの県外の人間」おしどりマコとか東京新聞ですね。 \n \n 「補償を避けたい原子力村の人々を利する」(一部の)反原発派決まり文句で… https://t.co/KFZXJX2TOy
@tamanyo 普通でないと言うなら、どこが普通でないんですか?
「そして県民よりそれで利益を得ているだけの県外の人間」おしどりマコとか東京新聞ですね。
「補償を避けたい原子力村の人々を利する」(一部の)反原発派決まり文句で… https://t.co/KFZXJX2TOy
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 10:16
{% tweet 1088079240342364165 %}
> @tamanyo 何を言ってるのか全くわからない。 \n 私はあなたの親戚のことを言ってるのではなくて、高線量地域のことを言ってるのでもなくて、普通に暮らしている福島県民に対する風評被害について風評加害者を批判しているだけです。
@tamanyo 何を言ってるのか全くわからない。
私はあなたの親戚のことを言ってるのではなくて、高線量地域のことを言ってるのでもなくて、普通に暮らしている福島県民に対する風評被害について風評加害者を批判しているだけです。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 23:21
{% tweet 1088078447308550146 %}
> いや、ホンマに、何回も言うけどこれ考えたアップルは頭悪すぎるやろ。仕事できへんねーん。 https://t.co/P2KLRslL2x
いや、ホンマに、何回も言うけどこれ考えたアップルは頭悪すぎるやろ。仕事できへんねーん。 https://t.co/P2KLRslL2x
— ヒスデジ(hystericdaisy)2019-01-21 14:34
{% tweet 1088074579988213761 %}
> @tamanyo 私は、福島の被災者の風評被害を広めている風評加害者に対して憤りを感じている福島の人とは親戚関係のないおっさんです。 \n \n 発言の説得力と関係のない話だと思いますけどね。
@tamanyo 私は、福島の被災者の風評被害を広めている風評加害者に対して憤りを感じている福島の人とは親戚関係のないおっさんです。
発言の説得力と関係のない話だと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 23:02
{% tweet 1087979565815922689 %}
> @coropura460840 反論のしようのない無内容なクソリプだな。
@coropura460840 反論のしようのない無内容なクソリプだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 16:45
{% tweet 1087911712143986689 %}
> @H31KyP @goopocky @sato_sato_kichi @KazuhiroSoda 再掲 \n https://t.co/EqdFR5HGAx
@H31KyP @goopocky @sato_sato_kichi @KazuhiroSoda 再掲
https://t.co/EqdFR5HGAx
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 12:15
{% tweet 1087908170859569152 %}
> 「放射能の影響は人類にはまだ未体験の世界です。」 \n いろんな意味でため息が出るな。 https://t.co/aCpCbLctTp
「放射能の影響は人類にはまだ未体験の世界です。」
いろんな意味でため息が出るな。 https://t.co/aCpCbLctTp
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 12:01
{% tweet 1087901748042248192 %}
> 連続ツイート https://t.co/r9s7hk6qDu
連続ツイート https://t.co/r9s7hk6qDu
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 11:36
{% tweet 1087748582864633856 %}
> すてきな光景🐶👶❤ \n \n 泣いている赤ちゃんの手をペロッ 優しく子守りをする「柴犬だいふく君」がかわいい - https://t.co/6Da3zrmvNW @itm_nlabから https://t.co/00T9jmeVKO
すてきな光景🐶👶❤
泣いている赤ちゃんの手をペロッ 優しく子守りをする「柴犬だいふく君」がかわいい - https://t.co/6Da3zrmvNW @itm_nlabから https://t.co/00T9jmeVKO
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-01-22 18:01
{% tweet 1087742546179088385 %}
> 被災者に対して、およそ立証が不可能な低線量被曝による健康被害を強調することは、被災者に対して将来における後悔または自責という不幸の種をばらまいているようなものだ。しかし、誰もその罪深さを自覚しないし責任も取らない。
被災者に対して、およそ立証が不可能な低線量被曝による健康被害を強調することは、被災者に対して将来における後悔または自責という不幸の種をばらまいているようなものだ。しかし、誰もその罪深さを自覚しないし責任も取らない。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-23 01:03
{% tweet 1087638205980073984 %}
> 卒業旅行や出張でベトナムに行く人、周囲にいませんか? 麻疹・風疹ワクチンは終わっていますか? 不明だったら接種を。 \n 帰国後発症すると、つらい症状だけでなく、周囲をまきこみたいへんなことになります。 \n \n ホーチミン:麻疹が大流行、18… https://t.co/rz4niULXku
卒業旅行や出張でベトナムに行く人、周囲にいませんか? 麻疹・風疹ワクチンは終わっていますか? 不明だったら接種を。
帰国後発症すると、つらい症状だけでなく、周囲をまきこみたいへんなことになります。
ホーチミン:麻疹が大流行、18… https://t.co/rz4niULXku
— 堀 成美(narumita)2019-01-22 09:23
{% tweet 1087636874691207169 %}
> @999nineball @motoken_tw @KazuhiroSoda バリバリ活動してそうなアカウントですらこの程度なんですが(笑) \n あまりにケッサクだったので取ってあったものです https://t.co/yeGkiYQLhh
@999nineball @motoken_tw @KazuhiroSoda バリバリ活動してそうなアカウントですらこの程度なんですが(笑)
あまりにケッサクだったので取ってあったものです https://t.co/yeGkiYQLhh
— あい(goma8080)2019-01-22 16:55
{% tweet 1087607997260427264 %}
> @itai_daboku 他に心配すべきリスクが多くて優先順位的には無視していいくらい低いから。 \n 現に低線量被曝による健康障害は確認されてないでしょ。甲状腺癌も因果関係不明だし。
@itai_daboku 他に心配すべきリスクが多くて優先順位的には無視していいくらい低いから。
現に低線量被曝による健康障害は確認されてないでしょ。甲状腺癌も因果関係不明だし。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 16:08
{% tweet 1087606370587701248 %}
> 制限住居とか保釈金などの保釈の条件は、裁判官が保釈を認めてもいいかな、と思ってはじめて検討の対象になるのであって、そもそも保釈は認められないと考えた場合はどんな条件を提示してもダメでしょうね。 \n 現状の一般的な保釈実務から見て、現時… https://t.co/aLWa5iIyfe
制限住居とか保釈金などの保釈の条件は、裁判官が保釈を認めてもいいかな、と思ってはじめて検討の対象になるのであって、そもそも保釈は認められないと考えた場合はどんな条件を提示してもダメでしょうね。
現状の一般的な保釈実務から見て、現時… https://t.co/aLWa5iIyfe
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 16:02
{% tweet 1087606219773112325 %}
> ゴーン被告の保釈 2回目請求も認めず 東京地裁(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3f7nn1xMQ3 @YahooNewsTopics
ゴーン被告の保釈 2回目請求も認めず 東京地裁(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3f7nn1xMQ3 @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 16:01
{% tweet 1087604298643496960 %}
> 厚労省の医師から。。仲良しの外務省エリートが。。倉敷の友達が。。 \n \n 情報通の知り合いがいてみんなすごいなぁ。。 https://t.co/JrBmZ6BVEx
厚労省の医師から。。仲良しの外務省エリートが。。倉敷の友達が。。
情報通の知り合いがいてみんなすごいなぁ。。 https://t.co/JrBmZ6BVEx
— ps20xx(長野がきた)(ps20xx)2019-01-22 12:34
{% tweet 1087604119932563456 %}
> 法曹実務、特に裁判のいいところは、期の上下とか、事務所の大小とか、弁護士会の役員か否かなどではなく、内容面で判断されて結論が決まるところ。変なしがらみを気にしなくていいのは、この世界の魅力の一つだと思ってる。
法曹実務、特に裁判のいいところは、期の上下とか、事務所の大小とか、弁護士会の役員か否かなどではなく、内容面で判断されて結論が決まるところ。変なしがらみを気にしなくていいのは、この世界の魅力の一つだと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-21 08:49
{% tweet 1087593303724290048 %}
> @Dynamite_Tommy メシテロの反対語(違
@Dynamite_Tommy メシテロの反対語(違
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 15:10
{% tweet 1087592170553372672 %}
> @KazuhiroSoda こういうことを言う想田氏がこういうツイートをRTしてるんだな。 \n https://t.co/Arj4Di2RQr
@KazuhiroSoda こういうことを言う想田氏がこういうツイートをRTしてるんだな。
https://t.co/Arj4Di2RQr
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 15:05
{% tweet 1087590478067855361 %}
> @KazuhiroSoda リプ欄に再掲 \n https://t.co/r4wT6T2fhK
@KazuhiroSoda リプ欄に再掲
https://t.co/r4wT6T2fhK
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 14:59
{% tweet 1087590234609483776 %}
> 被災地の住民の生活や人生を考えて被曝による発ガンリスクを考えるのなら被曝以外の発ガンリスクも考える必要がある。普通の生活環境には低線量被曝よりはるかに高い発ガンリスクがゴロゴロあるのだから、被曝を気にするなら当然それらも気にすべき… https://t.co/tDkUtrrcIq
被災地の住民の生活や人生を考えて被曝による発ガンリスクを考えるのなら被曝以外の発ガンリスクも考える必要がある。普通の生活環境には低線量被曝よりはるかに高い発ガンリスクがゴロゴロあるのだから、被曝を気にするなら当然それらも気にすべき… https://t.co/tDkUtrrcIq
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 14:58
{% tweet 1087588528819589120 %}
> @discusao 「考え方」というより「事実」ですね。 \n https://t.co/YekDAQ7fCh
@discusao 「考え方」というより「事実」ですね。
https://t.co/YekDAQ7fCh
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 14:51
{% tweet 1087586386272604160 %}
> ワクチンは医者の金儲けの手段だから打たないなんて人は、農家の金儲けの手段である食料も摂取しないくらいは貫いてほしいものだ。 https://t.co/whbRn0X3OQ
ワクチンは医者の金儲けの手段だから打たないなんて人は、農家の金儲けの手段である食料も摂取しないくらいは貫いてほしいものだ。 https://t.co/whbRn0X3OQ
— 灰色と名乗る事実上の形式不明武装多脚砲台(haiiro8116)2019-01-22 14:37
{% tweet 1087538966876712960 %}
> うちも稀に、被疑者の実名を出すことがある(有名人とか)ので無謬とはいかないけど、それにしたって、コンビニのLとRでの逮捕者が珍しいからって、50円の差で実名公表してしまうテレビって酷すぎやしないだろうか。ネット時代に「フローだから」という言い訳は通用しないわけだが。
うちも稀に、被疑者の実名を出すことがある(有名人とか)ので無謬とはいかないけど、それにしたって、コンビニのLとRでの逮捕者が珍しいからって、50円の差で実名公表してしまうテレビって酷すぎやしないだろうか。ネット時代に「フローだから」という言い訳は通用しないわけだが。
— 園田昌也@弁護士ドットコムニュース(chew_bacca1987)2019-01-21 23:01
{% tweet 1087536451200286721 %}
> おしどりマコの「人から聞いたんだけど」論法とおんなじ。 https://t.co/KgdmvhUWxE
おしどりマコの「人から聞いたんだけど」論法とおんなじ。 https://t.co/KgdmvhUWxE
— happy_world(happy_world2)2019-01-22 11:12
{% tweet 1087527400856969216 %}
> この少女たちにどんな健康被害が生じているのだろう? \n それを確認するのが先決問題では? https://t.co/VaXmHHD0Kq
この少女たちにどんな健康被害が生じているのだろう?
それを確認するのが先決問題では? https://t.co/VaXmHHD0Kq
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 10:48
{% tweet 1087526931795345409 %}
> この「医師」が実在するとして、ほとんどの医師やWHOがワクチンの有効性と必要性を強く述べている中で、どうして名前も明らかにできない「医師」の話を信用できるのだろう? \n 鮫島氏もジャーナリストではなく運動家と言わざるを得ない。 \n それも… https://t.co/RJcwDKI1IV
この「医師」が実在するとして、ほとんどの医師やWHOがワクチンの有効性と必要性を強く述べている中で、どうして名前も明らかにできない「医師」の話を信用できるのだろう?
鮫島氏もジャーナリストではなく運動家と言わざるを得ない。
それも… https://t.co/RJcwDKI1IV
— モトケン(motoken_tw)2019-01-22 10:46
{% tweet 1087510124913016832 %}
> インフルエンザワクチンの有効率は(報告によって差があるけど)40-60%ぐらい。ワクチンを打たなかったら10人がインフルエンザに罹るところ、ワクチンを摂取したら4~6人で済む。逆に言えばワクチンを摂取しても4~6人はインフルエンザ… https://t.co/DS4Dn4QmLj
インフルエンザワクチンの有効率は(報告によって差があるけど)40-60%ぐらい。ワクチンを打たなかったら10人がインフルエンザに罹るところ、ワクチンを摂取したら4~6人で済む。逆に言えばワクチンを摂取しても4~6人はインフルエンザ… https://t.co/DS4Dn4QmLj
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-01-21 23:55
{% tweet 1087291282358099971 %}
> @kyoshimine 私は「、」派です。
@kyoshimine 私は「、」派です。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 19:10
{% tweet 1087291075067240448 %}
> 法科大学院制度が失敗、国が抜本的見直しを検討か…「旧司法試験」復活論も(Business Journal) - Schulze BLOG https://t.co/jTEzJVilyv
法科大学院制度が失敗、国が抜本的見直しを検討か…「旧司法試験」復活論も(Business Journal) - Schulze BLOG https://t.co/jTEzJVilyv
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-21 18:40
{% tweet 1087287118399860736 %}
> @tamanyo 隠蔽したことになるのか?
@tamanyo 隠蔽したことになるのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 18:53
{% tweet 1087286011334283264 %}
> @tamanyo すでにコメント済みだし、 https://t.co/xEcSHOxRq8 \n こういうご意見(リプ欄で誤記訂正)がありますよ。 \n https://t.co/FdWM5c7R6d
@tamanyo すでにコメント済みだし、 https://t.co/xEcSHOxRq8
こういうご意見(リプ欄で誤記訂正)がありますよ。
https://t.co/FdWM5c7R6d
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 18:49
{% tweet 1087285105444278272 %}
> 日本政府が言ってたのは「"実行線量"で100mSv以上はいない」で、東京新聞がワーワー言ってんのは「"甲状腺等価線量"で100mSv」って話だよね? \n \n 甲状腺等価線量の100mSvは、実行線量だと4mSvだよね? \n 東京新聞、25倍… https://t.co/VZqqVjDXjc
日本政府が言ってたのは「"実行線量"で100mSv以上はいない」で、東京新聞がワーワー言ってんのは「"甲状腺等価線量"で100mSv」って話だよね?
甲状腺等価線量の100mSvは、実行線量だと4mSvだよね?
東京新聞、25倍… https://t.co/VZqqVjDXjc
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-01-21 12:20
{% tweet 1087283553488986113 %}
> 【#お知らせ】 \n 『#韓国海軍 艦艇による火器管制 #レーダー照射事案 について』を更新しました。 \n https://t.co/YjEF7C7rvt https://t.co/OqExCVTOpN
【#お知らせ】
『#韓国海軍 艦艇による火器管制 #レーダー照射事案 について』を更新しました。
https://t.co/YjEF7C7rvt https://t.co/OqExCVTOpN
— 防衛省・自衛隊(ModJapan_jp)2019-01-21 17:13
{% tweet 1087283108406210560 %}
> 防衛省の発表 \n https://t.co/ivqwR1G01j
防衛省の発表
https://t.co/ivqwR1G01j
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 18:37
{% tweet 1087277189299527680 %}
> @ZOA_TWEET 現実に即した議論ができない人(自分に都合のいい非現実的な仮定を持ち出す人)との議論はお断りです。
@ZOA_TWEET 現実に即した議論ができない人(自分に都合のいい非現実的な仮定を持ち出す人)との議論はお断りです。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 18:14
{% tweet 1087276227210006529 %}
> @ZOA_TWEET 4島の取り戻しと言い換えても同じですよ。
@ZOA_TWEET 4島の取り戻しと言い換えても同じですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 18:10
{% tweet 1087274491787395072 %}
> @ZOA_TWEET ロシアもそう考えているかもしれませんね。お互いが譲歩しなければ領土問題は永遠に解決しないでしょうね、話し合いでは。ロシア相手に戦争でもしますか?それとも永遠に愚痴を言い続けますか?
@ZOA_TWEET ロシアもそう考えているかもしれませんね。お互いが譲歩しなければ領土問題は永遠に解決しないでしょうね、話し合いでは。ロシア相手に戦争でもしますか?それとも永遠に愚痴を言い続けますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 18:03
{% tweet 1087273589479337984 %}
> @r_messy 確認しますけど、宜野湾市の事情を踏まえたツイートですか? \n 私は、宜野湾市の事情を無視したまたは配慮しない県民投票に対して宜野湾市が拒絶反応を示すことは理解できると言っているだけです。 \n 法的な義務を否定するつもりはありません。
@r_messy 確認しますけど、宜野湾市の事情を踏まえたツイートですか?
私は、宜野湾市の事情を無視したまたは配慮しない県民投票に対して宜野湾市が拒絶反応を示すことは理解できると言っているだけです。
法的な義務を否定するつもりはありません。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 17:59
{% tweet 1087247731435794432 %}
> イソギンチャクが泳げることを知って驚愕してる。 \n \n (動画はこちらから) \n https://t.co/bQ7fGro1Jj https://t.co/QAp9WyS5CS
イソギンチャクが泳げることを知って驚愕してる。
(動画はこちらから)
https://t.co/bQ7fGro1Jj https://t.co/QAp9WyS5CS
— mhl_求職中GC有@カリフォルニア(mhl_bluewind)2019-01-20 12:49
{% tweet 1087247195747713024 %}
> 悪い奴らを攻撃する大義名分のためには、何の罪もない人々が犠牲になっても仕方がないって、完全にテロリストの論法だなあ。 https://t.co/o9hlSa3SUU
悪い奴らを攻撃する大義名分のためには、何の罪もない人々が犠牲になっても仕方がないって、完全にテロリストの論法だなあ。 https://t.co/o9hlSa3SUU
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-01-21 15:30
{% tweet 1087245038331912192 %}
> @sgr_press 宜野湾市民にとって嫌なものは普天間基地だと思いますよ。
@sgr_press 宜野湾市民にとって嫌なものは普天間基地だと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 16:06
{% tweet 1087244130235731968 %}
> @k_sawmen @TGN54 起訴猶予事案かも。
@k_sawmen @TGN54 起訴猶予事案かも。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 16:02
{% tweet 1087243661346131968 %}
> 風評被害撲滅は放射線の正しい知識を広めることと、それに基づいてデマを論破することなので、国や東電の批判は別物なのですけどね。なぜ一緒にしなければならないのでしょう? \n 国や東電批判のために放射能デマに目を瞑りたいというのが根底にある… https://t.co/xOTsjnOkN2
風評被害撲滅は放射線の正しい知識を広めることと、それに基づいてデマを論破することなので、国や東電の批判は別物なのですけどね。なぜ一緒にしなければならないのでしょう?
国や東電批判のために放射能デマに目を瞑りたいというのが根底にある… https://t.co/xOTsjnOkN2
— 白露(770770770770)2019-01-21 13:20
{% tweet 1087241055001468928 %}
> @k_sawmen @TGN54 違法逮捕?
@k_sawmen @TGN54 違法逮捕?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 15:50
{% tweet 1087226572094894080 %}
> で、この子供達の健康状態はどうなんだろう。記事には何も触れてないので問題はないようだが。>東京新聞:11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告:社会(TOKYO Web) https://t.co/0Rse4HxHu0
で、この子供達の健康状態はどうなんだろう。記事には何も触れてないので問題はないようだが。>東京新聞:11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告:社会(TOKYO Web) https://t.co/0Rse4HxHu0
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 14:53
{% tweet 1087224303249063936 %}
> @r_messy しかし、県が強権でもって市に言うことを聞かせるということになると、地方自治の精神から見てどうなんだろうと思いますし、県が宜野湾市に対して強権を発動すれば、国と沖縄の関係と似たようなものになりませんか?
@r_messy しかし、県が強権でもって市に言うことを聞かせるということになると、地方自治の精神から見てどうなんだろうと思いますし、県が宜野湾市に対して強権を発動すれば、国と沖縄の関係と似たようなものになりませんか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 14:44
{% tweet 1087223788507287552 %}
> @r_messy 当不当の問題で言えば、県の条例に基づく県民投票に対して、市が市の固有の事情に基づいて協力を拒否するのは不当とは思えないんですけどね。 \n もちろん、法秩序の観点では、県が市に対して義務を課すことはできると思いますし、… https://t.co/j8FUxGMDNf
@r_messy 当不当の問題で言えば、県の条例に基づく県民投票に対して、市が市の固有の事情に基づいて協力を拒否するのは不当とは思えないんですけどね。
もちろん、法秩序の観点では、県が市に対して義務を課すことはできると思いますし、… https://t.co/j8FUxGMDNf
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 14:42
{% tweet 1087223184548454400 %}
> @r_messy 様々な公約を争点とする選挙と、特定の問題について特定の回答を住民に直接問う住民投票は別物だと思います。
@r_messy 様々な公約を争点とする選挙と、特定の問題について特定の回答を住民に直接問う住民投票は別物だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 14:39
{% tweet 1087211185596821504 %}
> @r_messy 違法かどうかは不勉強でわかりませんが、宜野湾市としては、そんな二択では宜野湾市の民意は測れないと考えたであろうことは想像できます。
@r_messy 違法かどうかは不勉強でわかりませんが、宜野湾市としては、そんな二択では宜野湾市の民意は測れないと考えたであろうことは想像できます。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 13:52
{% tweet 1087208048391741440 %}
> @r_messy 住民投票をするにしても、どんな事項についてどういう聞き方をするかによって結果が変わりますよね。世論調査と全く同じ問題があります。
@r_messy 住民投票をするにしても、どんな事項についてどういう聞き方をするかによって結果が変わりますよね。世論調査と全く同じ問題があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 13:39
{% tweet 1087197741963329536 %}
> @t_qt 無視して敗訴した被告から損害賠償請求をされる可能性はあると思います。
@t_qt 無視して敗訴した被告から損害賠償請求をされる可能性はあると思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 12:58
{% tweet 1087190143633510402 %}
> 左系の人たちが北方領土の4島返還にこだわっているのは興味深い。 \n 単に、反安倍というだけかもしれないが。
左系の人たちが北方領土の4島返還にこだわっているのは興味深い。
単に、反安倍というだけかもしれないが。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 12:28
{% tweet 1087187942047506432 %}
> @r_messy なお、普天間基地を抱える宜野湾市として、知事の方針に異を唱えるのは理解できます。
@r_messy なお、普天間基地を抱える宜野湾市として、知事の方針に異を唱えるのは理解できます。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 12:19
{% tweet 1087187667442229248 %}
> @r_messy 5市の措置をひっくり返すという目的のための行為として評価して、実効性があるようには思えないのでパフォーマンスと言ったのです。せっかく社会の耳目を集めたんだからもっと県民投票に反対した市議の心胆を寒からしめる運動に… https://t.co/a9pRLI39K5
@r_messy 5市の措置をひっくり返すという目的のための行為として評価して、実効性があるようには思えないのでパフォーマンスと言ったのです。せっかく社会の耳目を集めたんだからもっと県民投票に反対した市議の心胆を寒からしめる運動に… https://t.co/a9pRLI39K5
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 12:18
{% tweet 1087177825843535872 %}
> @tebasakitoriri @motoken_tw 手段はデモでもストでも国会の審議拒否でもなんでも構わないけど、「このままだと次の選挙では負けそう」と政府与党に思わせることを目的にしないとダメなんですよね。
@tebasakitoriri @motoken_tw 手段はデモでもストでも国会の審議拒否でもなんでも構わないけど、「このままだと次の選挙では負けそう」と政府与党に思わせることを目的にしないとダメなんですよね。
— Zai(saimurajuro)2019-01-21 10:40
{% tweet 1087174941353533440 %}
> @r_messy 再掲 \n https://t.co/8bXTEQTYEW
@r_messy 再掲
https://t.co/8bXTEQTYEW
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 11:27
{% tweet 1087173578628296710 %}
> このブログの記事は、被告の口から「余命三年時事日記を読んで懲戒請求しました。」という言葉が出るのを恐れて被告らを騙す記事ですね。届いた訴状を無視したら自動的に被告敗訴ですので、原告としては一番楽ですが。>3341 お知らせ - 余… https://t.co/unFamvBaQK
このブログの記事は、被告の口から「余命三年時事日記を読んで懲戒請求しました。」という言葉が出るのを恐れて被告らを騙す記事ですね。届いた訴状を無視したら自動的に被告敗訴ですので、原告としては一番楽ですが。>3341 お知らせ - 余… https://t.co/unFamvBaQK
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 11:22
{% tweet 1087153585329078273 %}
> もし、彼が、本当に命をかけて一切の医療措置を拒絶して体を衰弱させながら県民投票を訴えたら、さらには最悪の事態になったとしたら、市長も考えを変えざるを得なかったかも知れないが、健康維持を考えながらの限定ハンストなら、単に一人のパフォーマンスにすぎない。街頭演説と同じ。
もし、彼が、本当に命をかけて一切の医療措置を拒絶して体を衰弱させながら県民投票を訴えたら、さらには最悪の事態になったとしたら、市長も考えを変えざるを得なかったかも知れないが、健康維持を考えながらの限定ハンストなら、単に一人のパフォーマンスにすぎない。街頭演説と同じ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 10:03
{% tweet 1087150165033512962 %}
> ハンストには、命をかけて何かを変えようというパターンと注目を集めて何かを訴えるパターンの二つがあるようだが、今回の件は前者ではなくて後者だと思われる。しかし、彼が訴えたことについての議論は深まったようには見えないし、その後の具体的… https://t.co/73GPVXfh3M
ハンストには、命をかけて何かを変えようというパターンと注目を集めて何かを訴えるパターンの二つがあるようだが、今回の件は前者ではなくて後者だと思われる。しかし、彼が訴えたことについての議論は深まったようには見えないし、その後の具体的… https://t.co/73GPVXfh3M
— モトケン(motoken_tw)2019-01-21 09:49
{% tweet 1087034052891140097 %}
> デモやハンスト等をやる運動家側の要求を飲んで政策を変えないと、次の選挙で政権が危ないと思えば政権は政策を変えるが、実際は政策を変えず選挙でも政権が勝ち続けている。デモやハンストでの主張が少数の左翼達の自己満足に終わっていて、浮動票… https://t.co/bpdBApwmXU
デモやハンスト等をやる運動家側の要求を飲んで政策を変えないと、次の選挙で政権が危ないと思えば政権は政策を変えるが、実際は政策を変えず選挙でも政権が勝ち続けている。デモやハンストでの主張が少数の左翼達の自己満足に終わっていて、浮動票… https://t.co/bpdBApwmXU
— 須賀原洋行 まんが学術文庫『異邦人』2月13日発売(tebasakitoriri)2019-01-20 19:33
{% tweet 1086991585370226690 %}
> 当番弁護士を呼んだら「勝訴Tシャツを着た弁護士」がフラリと現れたら、被疑者は不運を嘆くしかない、「ちきしょう!逮捕されただけじゃなく、弁護士もポンコツじゃねーかよ!」と。 \n \n 時に身なりは極めて重要。 https://t.co/iXrJYWznq1
当番弁護士を呼んだら「勝訴Tシャツを着た弁護士」がフラリと現れたら、被疑者は不運を嘆くしかない、「ちきしょう!逮捕されただけじゃなく、弁護士もポンコツじゃねーかよ!」と。
時に身なりは極めて重要。 https://t.co/iXrJYWznq1
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-20 12:13
{% tweet 1086984809342066688 %}
> 妻は多くの障害を抱えていてヘルプマークを鞄に付けていますが、電車で席を譲られたことや街中で助けられた事は一度もありません。 \n なので私はヘルプマークを付けた方がいたら積極的に補助するようにしています。 \n この輪が少しずつでも広がってく… https://t.co/vzd4eQBgFs
妻は多くの障害を抱えていてヘルプマークを鞄に付けていますが、電車で席を譲られたことや街中で助けられた事は一度もありません。
なので私はヘルプマークを付けた方がいたら積極的に補助するようにしています。
この輪が少しずつでも広がってく… https://t.co/vzd4eQBgFs
— 長田 勇樹(OsadaTeacher)2019-01-19 04:07
{% tweet 1086977869551554563 %}
> 日本の駅弁はフランスで通用したか \n \n 「全種類試すために、何度も立ち寄って購入しているフランス人」もいたというから、そのこだわりは成功したといえよう。口コミでその評判が広まった結果、即売を行ったほぼ全日で商品が完売もしくはほとんど売… https://t.co/vDt6REgFau
日本の駅弁はフランスで通用したか
「全種類試すために、何度も立ち寄って購入しているフランス人」もいたというから、そのこだわりは成功したといえよう。口コミでその評判が広まった結果、即売を行ったほぼ全日で商品が完売もしくはほとんど売… https://t.co/vDt6REgFau
— ulala france(ulala_go)2019-01-20 15:36
{% tweet 1086977699707375616 %}
> さすがは町田市のセブンイレブンのトイレです。 https://t.co/C2w20XQCIN
さすがは町田市のセブンイレブンのトイレです。 https://t.co/C2w20XQCIN
— とに─(numa3500)2019-01-19 18:58
{% tweet 1086977372606197760 %}
> デジカメデータはRAWで撮って捨てずに保存するのが良いです。 \n 年月が経つとRAW現像ソフトの能力も上がってよりきれいに蘇りますよ。 \n このイルカの写真は2002年2月28日撮影、鯨類撮影に400万画素カメラを初めて投入した年で当時は… https://t.co/DaJTGlvqXY
デジカメデータはRAWで撮って捨てずに保存するのが良いです。
年月が経つとRAW現像ソフトの能力も上がってよりきれいに蘇りますよ。
このイルカの写真は2002年2月28日撮影、鯨類撮影に400万画素カメラを初めて投入した年で当時は… https://t.co/DaJTGlvqXY
— T.OKANO(shirokito)2019-01-19 23:42
{% tweet 1086977140636082176 %}
> @realwavebaba なんとなく食べにくいんですね。>サブウェイ
@realwavebaba なんとなく食べにくいんですね。>サブウェイ
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 22:22
{% tweet 1086953017058852865 %}
> 賃上げして社員ドライバーを増やしたら割高な外部委託費が200億円以上削減できたと。いい話すぎる。この傾向が続くと人材派遣会社は苦しくなりそう。 / “ヤマトHD、営業益2倍に 18年4~12月期 :日本経済新聞” https://t.co/fJJulEoSIr
賃上げして社員ドライバーを増やしたら割高な外部委託費が200億円以上削減できたと。いい話すぎる。この傾向が続くと人材派遣会社は苦しくなりそう。 / “ヤマトHD、営業益2倍に 18年4~12月期 :日本経済新聞” https://t.co/fJJulEoSIr
— 小野マトペ(ono_matope)2019-01-19 13:49
{% tweet 1086951828720312321 %}
> 余命三年時事日記が公開停止になった。発信者情報開示請求訴訟で権利侵害コンテンツの流通を媒介していることにつきエックスサーバ社が悪意になったのが理由らしい。さすが小倉先生だね。
余命三年時事日記が公開停止になった。発信者情報開示請求訴訟で権利侵害コンテンツの流通を媒介していることにつきエックスサーバ社が悪意になったのが理由らしい。さすが小倉先生だね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-20 12:31
{% tweet 1086949651553562624 %}
> 証拠が複数会ったため捜査への影響は少ないとのことだけど、これは立派な犯罪なわけで、懲戒免職にした方がいいんじゃないかと思うけどね。 \n \n 「先輩困らせるため」刑事が証拠を捨てた疑い 新潟県警:朝日新聞デジタル https://t.co/kMbS5PoVRc
証拠が複数会ったため捜査への影響は少ないとのことだけど、これは立派な犯罪なわけで、懲戒免職にした方がいいんじゃないかと思うけどね。
「先輩困らせるため」刑事が証拠を捨てた疑い 新潟県警:朝日新聞デジタル https://t.co/kMbS5PoVRc
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-20 17:57
{% tweet 1086949297445208064 %}
> これが全部事実だというのが、凄いわな。 https://t.co/MTcG8EDMa9
これが全部事実だというのが、凄いわな。 https://t.co/MTcG8EDMa9
— ガイチ(gaitifuji)2019-01-20 11:10
{% tweet 1086944043035066368 %}
> ええ話や・・。 \n \n 数百人が見つめる中、シュートを外し顔を紅潮させる少女。次の瞬間、このNBA選手は信じられない言葉を口にした。 https://t.co/EaRBk6DTmA @imishinjpさんから
ええ話や・・。
数百人が見つめる中、シュートを外し顔を紅潮させる少女。次の瞬間、このNBA選手は信じられない言葉を口にした。 https://t.co/EaRBk6DTmA @imishinjpさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-20 16:23
{% tweet 1086874671050440705 %}
> @ando_ryoko 私は「ツイッターで見る反原発派のほとんどは、」と言いました。私のTLでは実際そうですし。あなたの周囲の「反原発派」とは必ずしも重ならないと思いますよ。 \n 住民のことを考えている反原発派の人は当然「ほとんど」には入らないわけですし。
@ando_ryoko 私は「ツイッターで見る反原発派のほとんどは、」と言いました。私のTLでは実際そうですし。あなたの周囲の「反原発派」とは必ずしも重ならないと思いますよ。
住民のことを考えている反原発派の人は当然「ほとんど」には入らないわけですし。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 15:34
{% tweet 1086873414562832385 %}
> @ando_ryoko 私の発言が党派的とは思ってないので。どういう党派に見えますか?
@ando_ryoko 私の発言が党派的とは思ってないので。どういう党派に見えますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 15:29
{% tweet 1086873175277789184 %}
> @confirm_bias @EARL_Med_Tw ハンストの目的が何かは関係ないですよ。
@confirm_bias @EARL_Med_Tw ハンストの目的が何かは関係ないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 15:28
{% tweet 1086872148134612992 %}
> @ando_ryoko 「ツイッターで見る」と書いているように、私の観測範囲はツイッター中心。 \n 「わたしの知っている反原発の方には、被災地の住民の生活を考えてくださっている方も多くいらっしゃいます。」そのような人たちの声がもっと聞… https://t.co/eiE2j1ZyIA
@ando_ryoko 「ツイッターで見る」と書いているように、私の観測範囲はツイッター中心。
「わたしの知っている反原発の方には、被災地の住民の生活を考えてくださっている方も多くいらっしゃいます。」そのような人たちの声がもっと聞… https://t.co/eiE2j1ZyIA
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 15:24
{% tweet 1086871058957795328 %}
> @bandit1200fe 健康保険制度の建前はどうなっているのかについて、弁護士も誤解していたようなので指摘したまで。
@bandit1200fe 健康保険制度の建前はどうなっているのかについて、弁護士も誤解していたようなので指摘したまで。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 15:20
{% tweet 1086863863788724224 %}
> @fjhiro3 一部誤解があるようなので転載。 \n https://t.co/Ky2OPO4hhT
@fjhiro3 一部誤解があるようなので転載。
https://t.co/Ky2OPO4hhT
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 14:51
{% tweet 1086861920135606273 %}
> ツイッターで見る反原発派のほとんどは、被災地の住民の生活を考えているようには見えない。 https://t.co/iLNA0n18H9
ツイッターで見る反原発派のほとんどは、被災地の住民の生活を考えているようには見えない。 https://t.co/iLNA0n18H9
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 14:44
{% tweet 1086860639992111104 %}
> @everydayhighlow そのようにしたほうがいいと言った元アナウンサーがいましたね。
@everydayhighlow そのようにしたほうがいいと言った元アナウンサーがいましたね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 14:39
{% tweet 1086857271202611200 %}
> 「世界中の労働者の敵」ゴーン被告、リストラ断行の仏でも怒りの声 - 毎日新聞 https://t.co/OyigkwADL8
「世界中の労働者の敵」ゴーン被告、リストラ断行の仏でも怒りの声 - 毎日新聞 https://t.co/OyigkwADL8
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 14:25
{% tweet 1086856435558866945 %}
> こういうことか https://t.co/ffpdICdCby
こういうことか https://t.co/ffpdICdCby
— ぎるちん🍎(guilty_apple)2019-01-20 00:21
{% tweet 1086855967273246720 %}
> 綺麗な女性は得するし綺麗な男性も得をするし、それが社会に与える悪影響なんて何も無いし、それを前提として各自が自分の良さを活かせばよいだけのこと。 https://t.co/w3Eo2zHbpJ
綺麗な女性は得するし綺麗な男性も得をするし、それが社会に与える悪影響なんて何も無いし、それを前提として各自が自分の良さを活かせばよいだけのこと。 https://t.co/w3Eo2zHbpJ
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-01-20 13:46
{% tweet 1086851989785309184 %}
> @yamagrove 同じ
@yamagrove 同じ
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 14:04
{% tweet 1086850275086745605 %}
> @sumikimura このリプ一発でブロックされたwww
@sumikimura このリプ一発でブロックされたwww
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 13:57
{% tweet 1086847968001503232 %}
> @tebasakitoriri 健康保険法の適用上はそうなると思いますし、ググればそういう体験談などが見つかりますね。
@tebasakitoriri 健康保険法の適用上はそうなると思いますし、ググればそういう体験談などが見つかりますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 13:48
{% tweet 1086846727863230464 %}
> @sumikimura どこが「アホ」なんだろうな?
@sumikimura どこが「アホ」なんだろうな?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 13:43
{% tweet 1086845890373931008 %}
> @nihon_koutei こういう頭の悪い非科学的なツイートを平気で垂れ流す奴がいるからインフルエンザが流行る。 \n ワクチンは100%ではないが4割から6割の接種者に対して発病を抑える効果がある事はWHOも明言している。重篤化を防ぐ効果も同じ。全ての専門家がその効果を認めている。
@nihon_koutei こういう頭の悪い非科学的なツイートを平気で垂れ流す奴がいるからインフルエンザが流行る。
ワクチンは100%ではないが4割から6割の接種者に対して発病を抑える効果がある事はWHOも明言している。重篤化を防ぐ効果も同じ。全ての専門家がその効果を認めている。
— Sexy voice(SexyCuminmouth)2019-01-20 06:34
{% tweet 1086840060341739520 %}
> 自分で書いたツイートの「ハンスト」を「パンスト」に空目するようになったのは朝食を食べてないせいかも知れないので昼食を食べに行くことにする。
自分で書いたツイートの「ハンスト」を「パンスト」に空目するようになったのは朝食を食べてないせいかも知れないので昼食を食べに行くことにする。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 13:17
{% tweet 1086836291327545345 %}
> 高須親子の関係が興味深い。
高須親子の関係が興味深い。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 13:02
{% tweet 1086834783471063040 %}
> @aotanisaburo 量の問題かも。
@aotanisaburo 量の問題かも。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 12:56
{% tweet 1086834468483039232 %}
> 店員に「土下座強要」で逮捕続く…「お客様は神様」から意識変化?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dMSKawn90b @bengo4topicsより
店員に「土下座強要」で逮捕続く…「お客様は神様」から意識変化?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dMSKawn90b @bengo4topicsより
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 12:55
{% tweet 1086832047878897665 %}
> @IcyFumin @sakamotomasayuk まず結論ありきになりますからね。労働系の弁護士に限らず。
@IcyFumin @sakamotomasayuk まず結論ありきになりますからね。労働系の弁護士に限らず。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 12:45
{% tweet 1086819493630771200 %}
> ハンストというのは、報道されたりバズった場合には社会の耳目を集める効果はあると思うのだが(その意味ではやった価値はあると思う)、自分の主張に対する支持者を増やす効果はどれくらいあるのだろう?ないと言ってるわけではないが、もしあるのなら(あると信じられているのなら)なぜ一人だけ?
ハンストというのは、報道されたりバズった場合には社会の耳目を集める効果はあると思うのだが(その意味ではやった価値はあると思う)、自分の主張に対する支持者を増やす効果はどれくらいあるのだろう?ないと言ってるわけではないが、もしあるのなら(あると信じられているのなら)なぜ一人だけ?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 11:55
{% tweet 1086815690940592128 %}
> 電車内で股にカメラ隠した盗撮画像は合成 Twitterでデマ拡散し炎上 - ニュース速報Japan https://t.co/5DAF1JFMOB
電車内で股にカメラ隠した盗撮画像は合成 Twitterでデマ拡散し炎上 - ニュース速報Japan https://t.co/5DAF1JFMOB
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-19 18:13
{% tweet 1086814964898131969 %}
> リプ欄 https://t.co/5rAxhBLB0b
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 11:37
{% tweet 1086807822942130177 %}
> しょうもない誤記があったのでツイート一つ削除。 \n 再投稿するまでもないくだらないツイートなので、再投稿はしません。
しょうもない誤記があったのでツイート一つ削除。
再投稿するまでもないくだらないツイートなので、再投稿はしません。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 11:09
{% tweet 1086806441091051520 %}
> @kotadon 嫌われついでに書きますけど、健康保険法を確認しましたか? \n 第116条「被保険者又は被保険者であった者が、自己の故意の犯罪行為により、又は故意に給付事由を生じさせたときは、当該給付事由に係る保険給付は、行わない。」 \n なお、保険適用と救命措置は無関係でしょうね。
@kotadon 嫌われついでに書きますけど、健康保険法を確認しましたか?
第116条「被保険者又は被保険者であった者が、自己の故意の犯罪行為により、又は故意に給付事由を生じさせたときは、当該給付事由に係る保険給付は、行わない。」
なお、保険適用と救命措置は無関係でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 11:03
{% tweet 1086804566065143808 %}
> 例えば、災害現場で、左腕を骨折している政治家を先に、胸部を強くって肺の損傷の疑いがある妊婦さんを後から発見したとする。その場合、妊婦さんの搬送を優先させる。単に発見順に手当すれば、妊婦さんは助からないかもしれない。でも妊婦さんを先にすれば全員助かる。これがトリアージ。
例えば、災害現場で、左腕を骨折している政治家を先に、胸部を強くって肺の損傷の疑いがある妊婦さんを後から発見したとする。その場合、妊婦さんの搬送を優先させる。単に発見順に手当すれば、妊婦さんは助からないかもしれない。でも妊婦さんを先にすれば全員助かる。これがトリアージ。
— nobu akiyama(nobu_akiyama)2019-01-19 15:19
{% tweet 1086804438193385472 %}
> フローリングが滑るせいで全く前に進めないムチヘビくん https://t.co/uKbcIx7cLY
フローリングが滑るせいで全く前に進めないムチヘビくん https://t.co/uKbcIx7cLY
— 咲羽(ぱらべーん)(i_paravene)2019-01-19 17:18
{% tweet 1086802388151820289 %}
> これは衝撃的。 \n \n WHOが「反ワクチン運動家(anti-vaxxers)」を2019年の世界の公衆衛生上の脅威の1位に指名。 \n \n 日本は政府もメディアも反ワクチン運動家の言いなりの「反子宮頸がんワクチン国家」として国連機関から指名手… https://t.co/mXrw3omtEu
これは衝撃的。
WHOが「反ワクチン運動家(anti-vaxxers)」を2019年の世界の公衆衛生上の脅威の1位に指名。
日本は政府もメディアも反ワクチン運動家の言いなりの「反子宮頸がんワクチン国家」として国連機関から指名手… https://t.co/mXrw3omtEu
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2019-01-20 02:44
{% tweet 1086801708041138176 %}
> 保険対象外だからといって医師の治療を受けてはいけないというわけではないし、医師にも応召義務が生じる。 \n 要は、医療費負担の問題。
保険対象外だからといって医師の治療を受けてはいけないというわけではないし、医師にも応召義務が生じる。
要は、医療費負担の問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 10:44
{% tweet 1086794144096215040 %}
> ハンストをしていた彼が点滴を受けたことに対して、健康保険がどうのこうのというツイートが流れてきてますが、ハンストに基づく健康不良については保険対象外だと思います。 \n 健康保険法116条「(前略)又は故意に給付事由を生じさせたときは、当該給付事由に係る保険給付は、行わない。
ハンストをしていた彼が点滴を受けたことに対して、健康保険がどうのこうのというツイートが流れてきてますが、ハンストに基づく健康不良については保険対象外だと思います。
健康保険法116条「(前略)又は故意に給付事由を生じさせたときは、当該給付事由に係る保険給付は、行わない。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-20 10:14
{% tweet 1086565635994279936 %}
> 乳腺外科医のわいせつ事件はあったのか?~検察・弁護側の主張を整理する(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/aV8XMwRAQT なぜ鑑定の証拠品を廃棄したのか。昔から警察検察はこうやって冤罪を作り出してきたのではないか(´・ω・)
乳腺外科医のわいせつ事件はあったのか?~検察・弁護側の主張を整理する(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/aV8XMwRAQT なぜ鑑定の証拠品を廃棄したのか。昔から警察検察はこうやって冤罪を作り出してきたのではないか(´・ω・)
— 16tons(16tons_)2019-01-19 17:46
{% tweet 1086564987630305281 %}
> 「韓国と朝鮮どちらを使うか」とか「韓国併合が合法か違法か見解を述べろ」とか日韓間で見解が分かれている問題について、個人に対して「踏み絵」を迫る奴はただのクズだと思っている。答えさせて吊るし上げたいだけの質問。
「韓国と朝鮮どちらを使うか」とか「韓国併合が合法か違法か見解を述べろ」とか日韓間で見解が分かれている問題について、個人に対して「踏み絵」を迫る奴はただのクズだと思っている。答えさせて吊るし上げたいだけの質問。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-19 16:51
{% tweet 1086564366508449792 %}
> 私の信頼する手話通訳さんは、常々聾者が質問してほしい、私達通訳者任せにするのではなく、聾者自身が考え、わからないことは遠慮なく私達ではなく直接話者に質問してほしい、納得いくまで聞いてほしい、と言ってました。そっちのがはるかに大事やと思う。そんな手話通訳さんが増えてほしい。
私の信頼する手話通訳さんは、常々聾者が質問してほしい、私達通訳者任せにするのではなく、聾者自身が考え、わからないことは遠慮なく私達ではなく直接話者に質問してほしい、納得いくまで聞いてほしい、と言ってました。そっちのがはるかに大事やと思う。そんな手話通訳さんが増えてほしい。
— Kazue Kawabuchi(kazueDEAF)2019-01-19 18:48
{% tweet 1086551877322338304 %}
> @yntwt 政府・与党が、野党に言われなくてもやるべきことを全てやるのであれば、野党はいらいないですよね。
@yntwt 政府・与党が、野党に言われなくてもやるべきことを全てやるのであれば、野党はいらいないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-19 18:12
{% tweet 1086542866095063040 %}
> 野党が、モリカケ問題に費やした時間の半分でも福島などの被災地対策にかければ、被災地を巡る諸問題はもっと改善されていたのではなかろうか? \n もっと悪くなっていたという声もありそうだが。 https://t.co/bjlSf3ldl5
野党が、モリカケ問題に費やした時間の半分でも福島などの被災地対策にかければ、被災地を巡る諸問題はもっと改善されていたのではなかろうか?
もっと悪くなっていたという声もありそうだが。 https://t.co/bjlSf3ldl5
— モトケン(motoken_tw)2019-01-19 17:36
{% tweet 1086542121660669952 %}
> 米軍も首をかしげる韓国人のプライド。例えば米韓共同訓練。米軍戦闘機が韓国戦闘機を撃墜したと判定されても、「撃墜されていない」と言い張る。すんなり認めて被弾の結果を技量の向上に活かせばいいのに、頑として「撃墜されていない」と言い張る。「こんな連中とはやってられない」と米軍パイロット
米軍も首をかしげる韓国人のプライド。例えば米韓共同訓練。米軍戦闘機が韓国戦闘機を撃墜したと判定されても、「撃墜されていない」と言い張る。すんなり認めて被弾の結果を技量の向上に活かせばいいのに、頑として「撃墜されていない」と言い張る。「こんな連中とはやってられない」と米軍パイロット
— 軍事アナリスト 小川和久(kazuhisa_ogawa)2019-01-18 23:38
{% tweet 1086541205482070016 %}
> 僕は「水俣病はまず謎の症状があった。つまり健康被害から始まった。それに対して東電原発事故では被曝による健康被害はそもそも出ていない。その意味で、水俣病と東電原発事故を同じだと主張する人たちは間違っている」という話をしているだけなんで、それ以上でも以下でもないんで
僕は「水俣病はまず謎の症状があった。つまり健康被害から始まった。それに対して東電原発事故では被曝による健康被害はそもそも出ていない。その意味で、水俣病と東電原発事故を同じだと主張する人たちは間違っている」という話をしているだけなんで、それ以上でも以下でもないんで
— kikumaco(1/26さるフェス)(kikumaco)2019-01-19 01:09
{% tweet 1086150819508932608 %}
> @yonbili 実質的には国外であれ国内であれ、逃亡のおそれは考慮されますね。特に国外逃亡の場合は、保釈取消→収監の実効性がかなり低くなりますから裁判所としてはより慎重になると思います。もっとも、逃亡のおそれは正面から保釈却下の… https://t.co/LptROZvYKB
@yonbili 実質的には国外であれ国内であれ、逃亡のおそれは考慮されますね。特に国外逃亡の場合は、保釈取消→収監の実効性がかなり低くなりますから裁判所としてはより慎重になると思います。もっとも、逃亡のおそれは正面から保釈却下の… https://t.co/LptROZvYKB
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 15:38
{% tweet 1086108158777380864 %}
> 呆れて物も言えない。USJの年パスなんて要らないよ。欲しいのは安定して働き続けられる処遇と業務内容に見合った給与。いつまで保育士の処遇改善から目を背けるのか。 \n \n USJ年パス・帰省費も補助 大阪市が保育士確保大作戦:朝日新聞デジタル https://t.co/SF5YiuXlPo
呆れて物も言えない。USJの年パスなんて要らないよ。欲しいのは安定して働き続けられる処遇と業務内容に見合った給与。いつまで保育士の処遇改善から目を背けるのか。
USJ年パス・帰省費も補助 大阪市が保育士確保大作戦:朝日新聞デジタル https://t.co/SF5YiuXlPo
— あら(ka7k0ara)2019-01-17 22:07
{% tweet 1086108032570843136 %}
> ジビエ料理における感染防護で大変なのって、細菌とかよりも虫なのよね \n \n とくにマダニ(シュルツェ含む)と寄生虫(こっちは経口感染が主) \n \n ゲテモノ食いでサワガニとかイノシシとか熊肉とかの生食が流行ってるらしいけど、絶対ダメだよ \n あの辺の寄生虫は罹ると悲惨だよ(写真は控えるけども
ジビエ料理における感染防護で大変なのって、細菌とかよりも虫なのよね
とくにマダニ(シュルツェ含む)と寄生虫(こっちは経口感染が主)
ゲテモノ食いでサワガニとかイノシシとか熊肉とかの生食が流行ってるらしいけど、絶対ダメだよ
あの辺の寄生虫は罹ると悲惨だよ(写真は控えるけども
— 深海さかな(dzurablk_kai)2019-01-17 19:00
{% tweet 1086091781123371008 %}
> 裁判官は「罪証隠滅のおそれ」を口実にして、別の目的で保釈請求を却下している疑いが強いのですが、ではその目的は何かと言うと、自白を求めるというのもありますが、実はそれも主たる目的ではなくて、一番の目的は、裁判を早く終わらせたい、ということだと思います。
裁判官は「罪証隠滅のおそれ」を口実にして、別の目的で保釈請求を却下している疑いが強いのですが、ではその目的は何かと言うと、自白を求めるというのもありますが、実はそれも主たる目的ではなくて、一番の目的は、裁判を早く終わらせたい、ということだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 11:43
{% tweet 1086090444386185216 %}
> 保釈については、制度設計の問題もあると思うが、制度運用の問題のほうが大きいと思う。 \n 検事として10年以上の捜査公判経験を持っている私が検事視点で見ても、この事件でどうやったら罪証隠滅ができるのだろうと思える事件でも、裁判官は「罪証隠滅のおそれ」を理由にして保釈請求を却下する。
保釈については、制度設計の問題もあると思うが、制度運用の問題のほうが大きいと思う。
検事として10年以上の捜査公判経験を持っている私が検事視点で見ても、この事件でどうやったら罪証隠滅ができるのだろうと思える事件でも、裁判官は「罪証隠滅のおそれ」を理由にして保釈請求を却下する。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 11:38
{% tweet 1086084095279386630 %}
> 完璧な司法制度はないので、どんな制度にもメリットとともにデメリットがある。だから、国民の多数がそれらを十分理解した上でいいと言うのならどんな制度でもいいと思うが、制度改革をする場合は、どこをどう変えたらその影響がどこにどのように及… https://t.co/HBRO2SBSqz
完璧な司法制度はないので、どんな制度にもメリットとともにデメリットがある。だから、国民の多数がそれらを十分理解した上でいいと言うのならどんな制度でもいいと思うが、制度改革をする場合は、どこをどう変えたらその影響がどこにどのように及… https://t.co/HBRO2SBSqz
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 11:13
{% tweet 1086069145051922432 %}
> @noharra 当たり前のことを印象操作と言い立てる印象操作w
@noharra 当たり前のことを印象操作と言い立てる印象操作w
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 10:13
{% tweet 1086066853129084928 %}
> @nobuogohara 「実務家であれば証拠の詳細が明らかにならない時点で有罪の可能性が低いと明言すべきではない」 \n 繰り返しですが、私が言ったのは、「『決定的な違い』と言うのは時期尚早ではなかろうか?」 \n ということです。現時点で… https://t.co/uW7r8e3ri3
@nobuogohara 「実務家であれば証拠の詳細が明らかにならない時点で有罪の可能性が低いと明言すべきではない」
繰り返しですが、私が言ったのは、「『決定的な違い』と言うのは時期尚早ではなかろうか?」
ということです。現時点で… https://t.co/uW7r8e3ri3
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 10:04
{% tweet 1086058132860751872 %}
> その話を天文学の人と話してたら「人間の目に暗い流れ星が見えてないだけなので、カメラの感度上げればほぼずっと流れてますから願い事叶え放題ですよ」と言われて夢から覚めた https://t.co/FijdYgphoZ
その話を天文学の人と話してたら「人間の目に暗い流れ星が見えてないだけなので、カメラの感度上げればほぼずっと流れてますから願い事叶え放題ですよ」と言われて夢から覚めた https://t.co/FijdYgphoZ
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2019-01-18 09:24
{% tweet 1086041470392360960 %}
> 裁判所によるゴーン氏の保釈請求却下まで「アベの強権的手法」に結びつけちゃうのか…。こういうやり方だと、本来厳しく論難すべき国会運営に対する批判が薄まっちゃいませんかね。「また言ってら…」みたいに思われて。 https://t.co/ukI4NqxA6d
裁判所によるゴーン氏の保釈請求却下まで「アベの強権的手法」に結びつけちゃうのか…。こういうやり方だと、本来厳しく論難すべき国会運営に対する批判が薄まっちゃいませんかね。「また言ってら…」みたいに思われて。 https://t.co/ukI4NqxA6d
— Shoko Egawa(amneris84)2019-01-16 11:00
{% tweet 1085925732709105665 %}
> @nobuogohara 読者は、公にされた文章に基づいてその信憑性や説得力を判断することしかできません。
@nobuogohara 読者は、公にされた文章に基づいてその信憑性や説得力を判断することしかできません。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 00:44
{% tweet 1085924680916033536 %}
> @noharra 私は郷原氏との議論では、郷原氏に「証拠を出せ」と言ったことはないのですよ。
@noharra 私は郷原氏との議論では、郷原氏に「証拠を出せ」と言ったことはないのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 00:39
{% tweet 1085918446410391552 %}
> 私は団藤先生の刑法綱要で刑法の勉強を始めたので、構成要件の定型性という感覚がある。その観点で言うと、暴力団員であることを隠して何か(ゴルフとか郵便局でバイトとか)をした場合に詐欺罪に問うのは、どうしても詐欺罪の定型性から外れていると思えてしまう。
私は団藤先生の刑法綱要で刑法の勉強を始めたので、構成要件の定型性という感覚がある。その観点で言うと、暴力団員であることを隠して何か(ゴルフとか郵便局でバイトとか)をした場合に詐欺罪に問うのは、どうしても詐欺罪の定型性から外れていると思えてしまう。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 00:15
{% tweet 1085917038428573696 %}
> @mo0210 想田監督には何を言っても無駄だと思うけど(たぶん私はミュートされてるw)、想田監督にたぶらかされる人を一人でも減らしたい、という思いはあります。
@mo0210 想田監督には何を言っても無駄だと思うけど(たぶん私はミュートされてるw)、想田監督にたぶらかされる人を一人でも減らしたい、という思いはあります。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-18 00:09
{% tweet 1085821076473446400 %}
> @Dynamite_Tommy なるほど。私の説明はクリティカルヒットだったわけだw
@Dynamite_Tommy なるほど。私の説明はクリティカルヒットだったわけだw
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 17:48
{% tweet 1085818980181241859 %}
> @Dynamite_Tommy どうでもいいような経緯だけど、間違った法律情報が広まるのはまずい。
@Dynamite_Tommy どうでもいいような経緯だけど、間違った法律情報が広まるのはまずい。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 17:39
{% tweet 1085817810251444224 %}
> @tkbei @SakawaH そう読むべきかw
@tkbei @SakawaH そう読むべきかw
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 17:35
{% tweet 1085817383271297024 %}
> @Dynamite_Tommy あのニュースが、どうしてあんな議論になるん? \n 変な絡み方をしてくる人もいるしw
@Dynamite_Tommy あのニュースが、どうしてあんな議論になるん?
変な絡み方をしてくる人もいるしw
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 17:33
{% tweet 1085807308444057600 %}
> @SakawaH @tkbei ある人がけっこういるんですね。 \n 検事当時から通算してかなりの身上調書を読みましたけど、残念ながら見たことがない。そもそも位記の意味を忘れたw
@SakawaH @tkbei ある人がけっこういるんですね。
検事当時から通算してかなりの身上調書を読みましたけど、残念ながら見たことがない。そもそも位記の意味を忘れたw
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 16:53
{% tweet 1085806290654289920 %}
> @Dynamite_Tommy で、何が発端だったの?
@Dynamite_Tommy で、何が発端だったの?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 16:49
{% tweet 1085796153080180736 %}
> @shining1114 @hasumi29430098 経緯を読んでないのでノーコメント。 \n 一般論だが、被害者が告訴しなくても、第三者が加害者の発言を批判するのは当然あり。
@shining1114 @hasumi29430098 経緯を読んでないのでノーコメント。
一般論だが、被害者が告訴しなくても、第三者が加害者の発言を批判するのは当然あり。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 16:09
{% tweet 1085794290180055040 %}
> @Dynamite_Tommy わかった。私はあんな高そうなスーツは着とらん。
@Dynamite_Tommy わかった。私はあんな高そうなスーツは着とらん。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 16:01
{% tweet 1085793942128320512 %}
> @shining1114 @hasumi29430098 侮辱罪は親告罪。
@shining1114 @hasumi29430098 侮辱罪は親告罪。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 16:00
{% tweet 1085787821405655040 %}
> @Dynamite_Tommy 誰の写真や?
@Dynamite_Tommy 誰の写真や?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 15:36
{% tweet 1085786943068073984 %}
> @hasumi29430098 結論的に言うと、相手の本名を明示する必要はない。侮辱行為の相手が特定できれば足りる。 \n 本名の明示を要件とすると、本名を明示しない侮辱行為、たとば、「お前は〜だ。」という場合などには侮辱罪の成立や損害… https://t.co/jighRm3GdZ
@hasumi29430098 結論的に言うと、相手の本名を明示する必要はない。侮辱行為の相手が特定できれば足りる。
本名の明示を要件とすると、本名を明示しない侮辱行為、たとば、「お前は〜だ。」という場合などには侮辱罪の成立や損害… https://t.co/jighRm3GdZ
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 15:32
{% tweet 1085780393591136256 %}
> @KazuhiroSoda 的外れツイート \n 元ツイ「居住不可の地域の住民には補償をしている。」 \n ウィキ「東京電力は、避難指示対象の住民に対し、慰謝料や宅地・建物に対する賠償金などを支払っている。2016年12月時点で、賠償に必要な… https://t.co/8mD0VRofrM
@KazuhiroSoda 的外れツイート
元ツイ「居住不可の地域の住民には補償をしている。」
ウィキ「東京電力は、避難指示対象の住民に対し、慰謝料や宅地・建物に対する賠償金などを支払っている。2016年12月時点で、賠償に必要な… https://t.co/8mD0VRofrM
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 15:06
{% tweet 1085778433722900480 %}
> ゴーン氏の保釈請求の際の身元引受人は誰だったんだろう? \n まさかフランスの駐日大使じゃないよね?
ゴーン氏の保釈請求の際の身元引受人は誰だったんだろう?
まさかフランスの駐日大使じゃないよね?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085762570491879424 %}
> やっぱり競争力のある企業は単価上げて給与上げるのが正義なんだなぁ \n https://t.co/dKBNWzBdzQ
やっぱり競争力のある企業は単価上げて給与上げるのが正義なんだなぁ
https://t.co/dKBNWzBdzQ
— ろく(roku572)2019-01-17 10:18
0 件のコメント:
コメントを投稿