指定アカウントの最新199件のツイート
2019-01-10 00:37から199件:最新2019-01-23 22:37という範囲(13日22時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)のプロフィール情報(2019年01月24日02時54分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)
[screen_name]ユーザ名:kojin_syugi
位置情報:大阪市中央区内本町2丁目4−16オフィスポート内本町603
ユーザ説明:
本町通と松屋町筋の交差点、大阪市のど真ん中にある法律事務所の弁護士。大阪弁護士会所属。刑事事件、労働問題、離婚問題に力を入れています。わかりやすい説明が評判です。「依頼して良かった」との声多数。
ユーザのフォロワー数:2276
ユーザのフォロー数:4571
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-24 04:59:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5136
===========================================================
{% tweet 1088068222337699840 %}
> @toy022 @arimoto_kaori 天皇関係ないし、クズでもない。 \n なお、韓国朝鮮が戦勝国でないことは事実。
@toy022 @arimoto_kaori 天皇関係ないし、クズでもない。
なお、韓国朝鮮が戦勝国でないことは事実。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-23 22:37
{% tweet 1088065396886855681 %}
> @sakura_masumi 堕天使
@sakura_masumi 堕天使
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-23 22:26
{% tweet 1088028196069507073 %}
> 竹中平蔵氏を批判した東洋大学の学生、取り調べで約2時間半!退学処分を警告!事実上の言論封殺 | 情報速報ドットコム https://t.co/246JEeQrhM
竹中平蔵氏を批判した東洋大学の学生、取り調べで約2時間半!退学処分を警告!事実上の言論封殺 | 情報速報ドットコム https://t.co/246JEeQrhM
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-23 19:58
{% tweet 1087936910092312576 %}
> 日本司法制度「国際人権規約に違反」 仏紙に弁護士ら https://t.co/idYlJxgMU5
日本司法制度「国際人権規約に違反」 仏紙に弁護士ら https://t.co/idYlJxgMU5
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-23 13:55
{% tweet 1087524794680041477 %}
> 弁護士会照会どころか,調査嘱託にすら回答を拒む公務所があるのに,捜査機関にはホイホイ情報を出すんですよね。
弁護士会照会どころか,調査嘱託にすら回答を拒む公務所があるのに,捜査機関にはホイホイ情報を出すんですよね。
— 八百選を産み出した人|サイ太(uwaaaa)2019-01-22 09:55
{% tweet 1087524703894261762 %}
> 定規の持ち込みすら許されない試験,試験時間内に紐を綴らなければならない試験,アメリカのロースクールの丸パクリで導入されたものの入学者数が減少したために実施されなくなった試験などがある
定規の持ち込みすら許されない試験,試験時間内に紐を綴らなければならない試験,アメリカのロースクールの丸パクリで導入されたものの入学者数が減少したために実施されなくなった試験などがある
— 八百選を産み出した人|サイ太(uwaaaa)2019-01-21 20:12
{% tweet 1087473675241021440 %}
> なぜ、役所が国会議員に対して、国家機密とか防衛機密でもないのに回答拒否できると勘違いしてるんだ? \n 思い上がってるんじゃないのか? https://t.co/lxFkaF7vDc
なぜ、役所が国会議員に対して、国家機密とか防衛機密でもないのに回答拒否できると勘違いしてるんだ?
思い上がってるんじゃないのか? https://t.co/lxFkaF7vDc
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2019-01-22 01:08
{% tweet 1087324933145784321 %}
> @runrunpiger ミルフィーユカツにしてやる
@runrunpiger ミルフィーユカツにしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-21 21:24
{% tweet 1087278703363551233 %}
> GPSのときも同じでした。Nシステムも同様です。新たな捜査手法を導入する際に、憲法上の問題を先送りにし、組織的に保秘を徹底するというのは、体質です。捜査プログラムの開始にあたって、憲法上の問題点を独自に立場で検証する、第三者機関の創設が強く求められます。
GPSのときも同じでした。Nシステムも同様です。新たな捜査手法を導入する際に、憲法上の問題を先送りにし、組織的に保秘を徹底するというのは、体質です。捜査プログラムの開始にあたって、憲法上の問題点を独自に立場で検証する、第三者機関の創設が強く求められます。
— 井桁大介(diskigt)2019-01-21 09:33
{% tweet 1087278582005563395 %}
> 某四大事務所勤務の同期が午前八時退勤、午前10時出社続きで明らかに元気を失ってるので心配…
某四大事務所勤務の同期が午前八時退勤、午前10時出社続きで明らかに元気を失ってるので心配…
— ペンギン弁護士(DvtwwGXH1FnVq3P)2019-01-21 00:44
{% tweet 1087009220245958656 %}
> @runrunpiger サムギョプサルにしてやる
@runrunpiger サムギョプサルにしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-21 00:29
{% tweet 1087008176715624448 %}
> @runrunpiger 焼豚にしてやる
@runrunpiger 焼豚にしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-21 00:25
{% tweet 1086955213410336768 %}
> @73yuhichiro 逮捕だけで終わりではねえ。。
@73yuhichiro 逮捕だけで終わりではねえ。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-20 20:54
{% tweet 1086588054028992514 %}
> 我が国は、国有財産売却に関する公文書にも、勤労統計という基幹統計にも、一切の信頼が置けない国になったわけです。もはや国家としてのテイを為してない。
我が国は、国有財産売却に関する公文書にも、勤労統計という基幹統計にも、一切の信頼が置けない国になったわけです。もはや国家としてのテイを為してない。
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-01-19 12:58
{% tweet 1086581665227366400 %}
> ヒゲ駄目とか鼻ピアス駄目とか化粧しろとか「みだしなみ」という名の他人様に不快感与えないためのミテクレばかり監視して何になるのかね。ヒゲ生えてても真面目に仕事すればいいじゃない。見た目真面目そうにして見えないところで公文書改竄したり統計調査を不正にしてたりする方がよほどタチ悪いよ。
ヒゲ駄目とか鼻ピアス駄目とか化粧しろとか「みだしなみ」という名の他人様に不快感与えないためのミテクレばかり監視して何になるのかね。ヒゲ生えてても真面目に仕事すればいいじゃない。見た目真面目そうにして見えないところで公文書改竄したり統計調査を不正にしてたりする方がよほどタチ悪いよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-01-19 14:47
{% tweet 1086578208680468481 %}
> 母親を逮捕すれば良い問題ではない。 https://t.co/rsGgkQM7kB
母親を逮捕すれば良い問題ではない。 https://t.co/rsGgkQM7kB
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-19 19:56
{% tweet 1086577451029880832 %}
> これは酷い。 https://t.co/uUycert4Ip
これは酷い。 https://t.co/uUycert4Ip
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-19 19:53
{% tweet 1086576606028546048 %}
> 勾留決定の理由として、被疑者の取調べを行う必要性が挙がってくるの、本当に納得いかないですよね。 \n どうして、勾留するかどうかの判断局面において、取調受忍の必要性を検討してくるのか。 https://t.co/RLjcMwZ3ja
勾留決定の理由として、被疑者の取調べを行う必要性が挙がってくるの、本当に納得いかないですよね。
どうして、勾留するかどうかの判断局面において、取調受忍の必要性を検討してくるのか。 https://t.co/RLjcMwZ3ja
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-19 13:30
{% tweet 1086573136470929408 %}
> 生活保護法 \n (職権による保護の開始及び変更) \n 第二十五条 保護の実施機関は、要保護者が急迫した状況にあるときは、すみやかに、職権をもつて保護の種類、程度及び方法を決定し、保護を開始しなければならない。
生活保護法
(職権による保護の開始及び変更)
第二十五条 保護の実施機関は、要保護者が急迫した状況にあるときは、すみやかに、職権をもつて保護の種類、程度及び方法を決定し、保護を開始しなければならない。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-19 16:54
{% tweet 1086572582143373313 %}
> 「みんな違ってみんないい」の対義語は「揃いも揃ってみんなダメ」
「みんな違ってみんないい」の対義語は「揃いも揃ってみんなダメ」
— 紙一重で天才(kamihito_tensai)2019-01-18 18:02
{% tweet 1086493086396469248 %}
> 準抗告棄却決定書を見たけど、被疑事実より短いし、写真撮影してツイッターにアップしても全く差し支えないレベルにコピペ。大体、黙秘させてて今後話させないと言ってるのに、何で被疑者の取調べ行う必要がありって裁判所が書けるの?
準抗告棄却決定書を見たけど、被疑事実より短いし、写真撮影してツイッターにアップしても全く差し支えないレベルにコピペ。大体、黙秘させてて今後話させないと言ってるのに、何で被疑者の取調べ行う必要がありって裁判所が書けるの?
— TーTAKA(TGN54)2019-01-19 13:00
{% tweet 1086372751944740865 %}
> 泌尿器科 \n 先生「最近外で遊んだりした?」 \n ぼく「はい・・・正月頃に・・・」 \n 先生「お金は?いくら出したの?」 \n ぼく「(突っ込むとこそこ??)2万弱ぐらいですかね・・・」 \n 先生「ばか!そういうとこで遊ぶ時はな、5万以上出せ!5万以上… https://t.co/dIPrzANa8I
泌尿器科
先生「最近外で遊んだりした?」
ぼく「はい・・・正月頃に・・・」
先生「お金は?いくら出したの?」
ぼく「(突っ込むとこそこ??)2万弱ぐらいですかね・・・」
先生「ばか!そういうとこで遊ぶ時はな、5万以上出せ!5万以上… https://t.co/dIPrzANa8I
— せきね(sekine_nekise)2019-01-18 11:04
{% tweet 1086301802281091077 %}
> この時間帯に無灯火チャリが歩行者の集団に対して後ろからベル鳴らしてるのを見たけど、幼稚園からやり直した方がいいのでは?
この時間帯に無灯火チャリが歩行者の集団に対して後ろからベル鳴らしてるのを見たけど、幼稚園からやり直した方がいいのでは?
— TーTAKA(TGN54)2019-01-18 18:02
{% tweet 1086264296881905665 %}
> @yuuki_pso2_7 蒼井そらは、日本の元AV女優、女優、タレント、歌手である。
@yuuki_pso2_7 蒼井そらは、日本の元AV女優、女優、タレント、歌手である。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 23:09
{% tweet 1086261156618981376 %}
> @yuuki_pso2_7 昔レンタルしたなあ。
@yuuki_pso2_7 昔レンタルしたなあ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 22:56
{% tweet 1086260218395164672 %}
> 大崎事件再審請求 検察側の新たな意見書に弁護団猛反発(KTS鹿児島テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/fB0JV81DgX
大崎事件再審請求 検察側の新たな意見書に弁護団猛反発(KTS鹿児島テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/fB0JV81DgX
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 22:53
{% tweet 1086239962054324224 %}
> また主張が変わった。 https://t.co/iVgjR2Ef5H
また主張が変わった。 https://t.co/iVgjR2Ef5H
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 21:32
{% tweet 1086206738896904193 %}
> ①電車で後ろから痴漢に何度も触られる \n ②人がたくさんで犯人わからない \n ③痴漢許さない!but冤罪はいけない \n ④まわりの顔覚え、3mくらい移動 \n ⑤その中の1人が後ろ張り付いてくる \n ⑥また触られる⇒捕獲! \n \n 警察に言われたこと: \n 「痴… https://t.co/fqQT9Z3OMR
①電車で後ろから痴漢に何度も触られる
②人がたくさんで犯人わからない
③痴漢許さない!but冤罪はいけない
④まわりの顔覚え、3mくらい移動
⑤その中の1人が後ろ張り付いてくる
⑥また触られる⇒捕獲!
警察に言われたこと:
「痴… https://t.co/fqQT9Z3OMR
— kson(爆尻)(_ka_son)2019-01-15 20:23
{% tweet 1086201282677751808 %}
> 素晴らしい記事。 \n \n 人質司法の原因と対策 : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/6JhknzCxH4
素晴らしい記事。
人質司法の原因と対策 : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/6JhknzCxH4
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-01-18 09:25
{% tweet 1086198092704010240 %}
> うちの会社、今年初めの会議にて、 \n \n 「ボーナスなし」 \n 「社内キャンペーンなし」 \n 「残業なし」 \n 「退職時の有給消化なし」 \n 「有給は許可制」 \n \n が決まり、「文句があるなら辞めてもらって結構」と決まったのですが、本日、まさかの副店長自らが「じゃあ辞めますわ」と言い出して社内激震。
うちの会社、今年初めの会議にて、
「ボーナスなし」
「社内キャンペーンなし」
「残業なし」
「退職時の有給消化なし」
「有給は許可制」
が決まり、「文句があるなら辞めてもらって結構」と決まったのですが、本日、まさかの副店長自らが「じゃあ辞めますわ」と言い出して社内激震。
— うらんふ(uranhu777)2019-01-18 09:58
{% tweet 1086190908385554432 %}
> @shushumaru1016 @yuuki_pso2_7 @myahuu みゃあは個人の尊重(日本国憲法13条)から最も遠い存在。
@shushumaru1016 @yuuki_pso2_7 @myahuu みゃあは個人の尊重(日本国憲法13条)から最も遠い存在。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 18:17
{% tweet 1086181119085531138 %}
> 人手不足なんてな、「安くて一生懸命働いてくれて、かつ自ら創意工夫・業務向上してくれる人手」が足りんだけや。 \n \n そんなもんいつの時代でも足らんわ。
人手不足なんてな、「安くて一生懸命働いてくれて、かつ自ら創意工夫・業務向上してくれる人手」が足りんだけや。
そんなもんいつの時代でも足らんわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-18 10:13
{% tweet 1086181086625820672 %}
> 高野隆弁護士「日本では、罪を自白しないと保釈が認められない。否認すればまず保釈は認められず、数ヶ月ないし数年間身柄を拘束されたまま裁判を受けることになる \n 無実を訴えているのに、社会で生活することができず、職を失い、財産を失い、そし… https://t.co/TcnTE4i4ZT
高野隆弁護士「日本では、罪を自白しないと保釈が認められない。否認すればまず保釈は認められず、数ヶ月ないし数年間身柄を拘束されたまま裁判を受けることになる
無実を訴えているのに、社会で生活することができず、職を失い、財産を失い、そし… https://t.co/TcnTE4i4ZT
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-01-18 09:53
{% tweet 1086180935853256704 %}
> 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ:人質司法の原因と対策 https://t.co/JfyTGi1sdR
刑事裁判を考える:高野隆@ブログ:人質司法の原因と対策 https://t.co/JfyTGi1sdR
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 17:38
{% tweet 1086149975602425857 %}
> 裁判検察教官らは任官任検希望の修習生に法律事務所内定をとるよう指導している。法律事務所を蹴って任官任検するのは弁護士と判事検事の社会的ステータスの違いを際立たせるために必要な儀式なんだろうね。うちの事務所でも内定出したのに任官したのが2名、任検したのが1名いる。ふざけているよね。
裁判検察教官らは任官任検希望の修習生に法律事務所内定をとるよう指導している。法律事務所を蹴って任官任検するのは弁護士と判事検事の社会的ステータスの違いを際立たせるために必要な儀式なんだろうね。うちの事務所でも内定出したのに任官したのが2名、任検したのが1名いる。ふざけているよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-18 14:19
{% tweet 1086148467850792961 %}
> 民事の尋問で陳述書と全然違うこと言うと陳述書もろとも信用性は低くなるのに刑事だと尋問で供述調書と違うこと言うと供述調書の信用性高まるのなんでなん。
民事の尋問で陳述書と全然違うこと言うと陳述書もろとも信用性は低くなるのに刑事だと尋問で供述調書と違うこと言うと供述調書の信用性高まるのなんでなん。
— とりなお(naotarou1981)2019-01-18 13:23
{% tweet 1086076388212236290 %}
> @yuuki_pso2_7 @myahuu みゃあって言葉の使い方雑だよね。
@yuuki_pso2_7 @myahuu みゃあって言葉の使い方雑だよね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 10:42
{% tweet 1085993345896275968 %}
> @todateyoshiyuki 司法試験の時は戦略的にトイレに行きましたけどね。
@todateyoshiyuki 司法試験の時は戦略的にトイレに行きましたけどね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-18 05:12
{% tweet 1085939091437367296 %}
> 中手骨骨折で受診した子供が、翌週に固定を外して欲しいと申し訳なさそうに来院した事がある \n \n 理由をきくと、新体操のチームの監督が「演技できないから外してこい、スタメンから外すぞ」とのこと \n \n 監督にもかなり腹が立ったが、横でヘラヘラし… https://t.co/DL2B9Iwund
中手骨骨折で受診した子供が、翌週に固定を外して欲しいと申し訳なさそうに来院した事がある
理由をきくと、新体操のチームの監督が「演技できないから外してこい、スタメンから外すぞ」とのこと
監督にもかなり腹が立ったが、横でヘラヘラし… https://t.co/DL2B9Iwund
— おると☺️整形外科(Ortho_FL)2019-01-16 13:45
{% tweet 1085784219777814532 %}
> 男の人に「じゃああなたが今日から子連れ出勤してください、はいどうぞ」って言って「いや俺は無理だよ!」って言われたら同じ理由で女も無理です。
男の人に「じゃああなたが今日から子連れ出勤してください、はいどうぞ」って言って「いや俺は無理だよ!」って言われたら同じ理由で女も無理です。
— あかみや@まとめるな(akamiya192)2019-01-17 10:54
{% tweet 1085779912940605440 %}
> 弁護士ってさ、喧嘩する仕事じゃなくてさ、揉め事を解決するのに携わる仕事じゃないん? \n 火に油を注ぐような言い回しの書面を出されたらまとまるものもまとまらんくなるやん?
弁護士ってさ、喧嘩する仕事じゃなくてさ、揉め事を解決するのに携わる仕事じゃないん?
火に油を注ぐような言い回しの書面を出されたらまとまるものもまとまらんくなるやん?
— もみじ(hmiz1129dh55)2019-01-17 11:19
{% tweet 1085764790436282371 %}
> @runrunpiger らん豚さんの霜降り綺麗♡
@runrunpiger らん豚さんの霜降り綺麗♡
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-17 14:04
{% tweet 1085720561458630656 %}
> @sagaminokuni001 @gasnickj @myahuu @yuuki_pso2_7 @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 もうやめて! \n みゃあのライフはとっくにゼロよ!
@sagaminokuni001 @gasnickj @myahuu @yuuki_pso2_7 @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 もうやめて!
みゃあのライフはとっくにゼロよ!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-17 11:08
{% tweet 1085698772804366336 %}
> 逮捕状勾留状は休日でもぽんぽん出すのに、準抗告とか保釈の判断は平日しかやらないって何なんでしょうね。
逮捕状勾留状は休日でもぽんぽん出すのに、準抗告とか保釈の判断は平日しかやらないって何なんでしょうね。
— へい、にーさん(ssk_krr)2019-01-15 21:51
{% tweet 1085692663683141632 %}
> @myahuu @yuuki_pso2_7 @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 京都の隣地問題なんか最高裁まで揉めますよ。
@myahuu @yuuki_pso2_7 @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 京都の隣地問題なんか最高裁まで揉めますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-17 09:17
{% tweet 1085681928081010688 %}
> @myahuu @yuuki_pso2_7 @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 みゃあさんは自分を改めることができているんですよね?
@myahuu @yuuki_pso2_7 @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 みゃあさんは自分を改めることができているんですよね?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-17 08:35
{% tweet 1085649071308660736 %}
> 竹田恒和会長のように、彼曰く最終的にハンコを押すだけで意思決定プロセスに一切関与せず、責任を回避するだけの「最高責任者」が、100万円を超える月収を得られるのに、具体的な労務を酷暑の下で提供する11万人が無給というのは、明らかに釣… https://t.co/aeaPuEvb76
竹田恒和会長のように、彼曰く最終的にハンコを押すだけで意思決定プロセスに一切関与せず、責任を回避するだけの「最高責任者」が、100万円を超える月収を得られるのに、具体的な労務を酷暑の下で提供する11万人が無給というのは、明らかに釣… https://t.co/aeaPuEvb76
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-16 19:16
{% tweet 1085578381121380352 %}
> ヤメ検が全員テレビから干されますように・・・
ヤメ検が全員テレビから干されますように・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-16 21:43
{% tweet 1085578020629274624 %}
> @runrunpiger サムギョプサルにしてやる
@runrunpiger サムギョプサルにしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-17 01:42
{% tweet 1085573216532291586 %}
> @chopitarou @kikuyamahiroki 気になったもので。 \n 忠告ありがとうございます。 \n 以後気をつけます。
@chopitarou @kikuyamahiroki 気になったもので。
忠告ありがとうございます。
以後気をつけます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-17 01:23
{% tweet 1085555558294278145 %}
> 拘置所の冬場の寒さだけはひどすぎる。最近は熱中症の危険もあるので夏もダメ。医者の処置に文句言っても伝えてくれないし薬も融通きかない。要するに拘置所(略
拘置所の冬場の寒さだけはひどすぎる。最近は熱中症の危険もあるので夏もダメ。医者の処置に文句言っても伝えてくれないし薬も融通きかない。要するに拘置所(略
— 4代目(4thlawyer)2019-01-16 23:04
{% tweet 1085549280734003200 %}
> @runrunpiger 角煮にしてやる
@runrunpiger 角煮にしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 23:48
{% tweet 1085548292891529216 %}
> @runrunpiger 共食いだー
@runrunpiger 共食いだー
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 23:44
{% tweet 1085532124101238789 %}
> 個人的には既決の刑務所でも一般人と同じ扱いでいいと思いますが。刑罰としての身柄拘束と(懲役の場合は)役務提供が刑罰の内容なのだから、それ以外の点で一般人より不利益に扱う理由はない。 https://t.co/SoFAmu9seD
個人的には既決の刑務所でも一般人と同じ扱いでいいと思いますが。刑罰としての身柄拘束と(懲役の場合は)役務提供が刑罰の内容なのだから、それ以外の点で一般人より不利益に扱う理由はない。 https://t.co/SoFAmu9seD
— しろやぎ(kuroyag_i)2019-01-16 22:37
{% tweet 1085520371682426881 %}
> @kikuyamahiroki ネトウヨの定義マダー?
@kikuyamahiroki ネトウヨの定義マダー?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 21:53
{% tweet 1085481405642006528 %}
> / \n 1/16 #ヒーローの日 特別企画 \n \ \n \n ピンチの乗り越え方別 #ヒーロータイプ診断 📋 \n \n ヒーローは決して諦めない❗️あなたの困難への立ち向かい方は、どのヒーローに似ている❓ \n \n フォロー&この投稿をRTで過去の投稿を基に診断… https://t.co/ne6pT2cEl7
/
1/16 #ヒーローの日 特別企画
\
ピンチの乗り越え方別 #ヒーロータイプ診断 📋
ヒーローは決して諦めない❗️あなたの困難への立ち向かい方は、どのヒーローに似ている❓
フォロー&この投稿をRTで過去の投稿を基に診断… https://t.co/ne6pT2cEl7
— 『アベンジャーズ』[公式](AVG_JP)2019-01-16 00:00
{% tweet 1085476904600186880 %}
> これ,報道していたテレビ局の責任はないんですかね? https://t.co/DtTQtnVSOt
これ,報道していたテレビ局の責任はないんですかね? https://t.co/DtTQtnVSOt
— 八百選を産み出した人|サイ太(uwaaaa)2019-01-16 17:49
{% tweet 1085471181224865792 %}
> 「ハンコは押したけど意思決定には参加してない」という日本の判子カルチャー&証拠裁判主義に対するチャレンジ精神
「ハンコは押したけど意思決定には参加してない」という日本の判子カルチャー&証拠裁判主義に対するチャレンジ精神
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-16 18:26
{% tweet 1085470434923925504 %}
> 県民投票を拒否できるというなら、解散総選挙や、憲法改正の国民投票も、市町村の判断で拒否できることになるんですが、自民党はそれでいいんですか? \n どちらも地方自治法177条の話しなので結論は同じになります。 \n 「あの解散はおかしい」「あの発議はおかしい」でボイコットしてよいと?
県民投票を拒否できるというなら、解散総選挙や、憲法改正の国民投票も、市町村の判断で拒否できることになるんですが、自民党はそれでいいんですか?
どちらも地方自治法177条の話しなので結論は同じになります。
「あの解散はおかしい」「あの発議はおかしい」でボイコットしてよいと?
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-01-16 17:31
{% tweet 1085455569366872065 %}
> 【ASKA氏の映像提供 賠償命令】 \n https://t.co/BZ6nkJd7KD \n \n 車内の映像を無断で報道機関に提供され、プライバシー権などを侵害されたとして、ASKA氏がタクシー会社に賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、220万円の支払いを命じた。
【ASKA氏の映像提供 賠償命令】
https://t.co/BZ6nkJd7KD
車内の映像を無断で報道機関に提供され、プライバシー権などを侵害されたとして、ASKA氏がタクシー会社に賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、220万円の支払いを命じた。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-01-16 17:11
{% tweet 1085455240239841280 %}
> 「ひげ生やすのは個人の自由」人事の低評価に賠償命令 #nhk_news https://t.co/9hut5qdnt4
「ひげ生やすのは個人の自由」人事の低評価に賠償命令 #nhk_news https://t.co/9hut5qdnt4
— NHKニュース(nhk_news)2019-01-16 17:28
{% tweet 1085449412153765888 %}
> 別に救急車内で救命士が缶コーヒー飲んでも良いし、自衛隊員はもっとちゃんと休んで良いし、スーパーのレジは座っても良いし、自然災害で電車遅延しても駅職員は謝らなくて良いし、病院受付はマスクして良いし、この時期体調悪い人はインフル証明書無くても気軽に休んで良いんじゃないですかねーッ⁉️
別に救急車内で救命士が缶コーヒー飲んでも良いし、自衛隊員はもっとちゃんと休んで良いし、スーパーのレジは座っても良いし、自然災害で電車遅延しても駅職員は謝らなくて良いし、病院受付はマスクして良いし、この時期体調悪い人はインフル証明書無くても気軽に休んで良いんじゃないですかねーッ⁉️
— Dr.リノ(awaguni_deko8)2019-01-15 16:31
{% tweet 1085449243043590144 %}
> ワイドナショー、緊張しすぎて本当に記憶がほとんどなく…😨💦 \n \n 改めて録画をチェック… \n \n … \n \n …… \n \n …松本さんが干されますように🙏✨✨!!!
ワイドナショー、緊張しすぎて本当に記憶がほとんどなく…😨💦
改めて録画をチェック…
…
……
…松本さんが干されますように🙏✨✨!!!
— 指原 莉乃(345__chan)2019-01-15 23:34
{% tweet 1085448466510139398 %}
> 刑罰だって自由刑は刑務所に一定期間閉じ込めて自由を奪う苦痛を与える刑罰なので、ほんとうはそれ以上の苦痛を与えることは正当化できないはずです。なので、刑務所の中の人も可能な限り外の人と同じような生活ができなければいけないはずなのです。
刑罰だって自由刑は刑務所に一定期間閉じ込めて自由を奪う苦痛を与える刑罰なので、ほんとうはそれ以上の苦痛を与えることは正当化できないはずです。なので、刑務所の中の人も可能な限り外の人と同じような生活ができなければいけないはずなのです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-16 15:06
{% tweet 1085448122745073664 %}
> 犯罪の疑いがある人について罪証隠滅を防止して逃亡せずに裁判所に確実に出頭してもらうために法は特別にその人を拘置所などに閉じ込めておくことを厳格な要件のもと認めています。なので拘置所にいる場合も「逃げられない」「証拠隠滅できない」だけで、それ以外は一般の人と同じ生活でいいはずです。
犯罪の疑いがある人について罪証隠滅を防止して逃亡せずに裁判所に確実に出頭してもらうために法は特別にその人を拘置所などに閉じ込めておくことを厳格な要件のもと認めています。なので拘置所にいる場合も「逃げられない」「証拠隠滅できない」だけで、それ以外は一般の人と同じ生活でいいはずです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-16 14:55
{% tweet 1085413358768218112 %}
> 「任意弁済の意思確認」が士族ならぬ一般の人にどれほどの圧になるかというのをですね
「任意弁済の意思確認」が士族ならぬ一般の人にどれほどの圧になるかというのをですね
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-16 14:02
{% tweet 1085413315214483456 %}
> 勾留されている人が、有罪無罪も決まってないのに暖房もない中で暮らして当然。上着の差し入れできるんだから寒くないとのたまう元検事の高い弁護士。 \n \n その人権感覚なら、検事に戻りましょう。 \n \n #テレ朝モーニングショー
勾留されている人が、有罪無罪も決まってないのに暖房もない中で暮らして当然。上着の差し入れできるんだから寒くないとのたまう元検事の高い弁護士。
その人権感覚なら、検事に戻りましょう。
#テレ朝モーニングショー
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-01-16 08:39
{% tweet 1085410643908403201 %}
> 籠池さんのとき「国策捜査だ!身柄拘束が長すぎる」←弁護士「いやいやいつもこんなもんだ。いつもがおかしいんだ。」 \n ゴーンさんの時「身柄拘束が長期化しすぎだ!保釈も通らないなんておかしい!」←弁護士「いやいやいつもこんなもんだ。いつもがおかしいんだ。」(NEW!!)
籠池さんのとき「国策捜査だ!身柄拘束が長すぎる」←弁護士「いやいやいつもこんなもんだ。いつもがおかしいんだ。」
ゴーンさんの時「身柄拘束が長期化しすぎだ!保釈も通らないなんておかしい!」←弁護士「いやいやいつもこんなもんだ。いつもがおかしいんだ。」(NEW!!)
— とりなお(naotarou1981)2019-01-16 13:31
{% tweet 1085406578407280641 %}
> @fukazawas 法律相談のメモはアッブルペンシルで取って、ミラーリングしたディプレイに映して共有してます。記録もPDFにして持ち歩いてますね。
@fukazawas 法律相談のメモはアッブルペンシルで取って、ミラーリングしたディプレイに映して共有してます。記録もPDFにして持ち歩いてますね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 14:21
{% tweet 1085403630470082560 %}
> いや検察でも身体拘束のあり方などは推定無罪でやらないとあかんでしょ… \n \n 立証する側であるというのはわかるが、 \n それと拘置所での処遇は両立する。 \n \n あと、、、 \n こーいっちゃなんだが、受刑の段階でも、自由刑もそういった寒さとかの苦痛も含んでると考えておるのだろうか…
いや検察でも身体拘束のあり方などは推定無罪でやらないとあかんでしょ…
立証する側であるというのはわかるが、
それと拘置所での処遇は両立する。
あと、、、
こーいっちゃなんだが、受刑の段階でも、自由刑もそういった寒さとかの苦痛も含んでると考えておるのだろうか…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-01-16 13:05
{% tweet 1085402535463211010 %}
> JOC竹田会長が例の契約で何の意思決定にも関与していなかったのなら、契約が違法かどうかさえわからないはずだから、「違法性がない」なんて主張するのは矛盾しているとおもいます。 https://t.co/BpahI6Hp1Y
JOC竹田会長が例の契約で何の意思決定にも関与していなかったのなら、契約が違法かどうかさえわからないはずだから、「違法性がない」なんて主張するのは矛盾しているとおもいます。 https://t.co/BpahI6Hp1Y
— Shin Hori(ShinHori1)2019-01-15 22:12
{% tweet 1085402020981428229 %}
> 有斐閣ともあろうものがたしかにこれはアウトやなぁw >RT https://t.co/kjUC7OOKV5
有斐閣ともあろうものがたしかにこれはアウトやなぁw >RT https://t.co/kjUC7OOKV5
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-01-16 11:21
{% tweet 1085401097563500544 %}
> 朝から拘置所で4人と接見したらこんな時間になり、昼ごはん食べないまま午後の仕事になるのだけど、期日5日前以内(当日算入)でないと平日昼間しか接見できない拘置所の運用はさっさと滅びてくれないか(空腹のため激おこ)
朝から拘置所で4人と接見したらこんな時間になり、昼ごはん食べないまま午後の仕事になるのだけど、期日5日前以内(当日算入)でないと平日昼間しか接見できない拘置所の運用はさっさと滅びてくれないか(空腹のため激おこ)
— TーTAKA(TGN54)2019-01-16 13:11
{% tweet 1085400106051035142 %}
> @myahuu @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 みゃあさんの家に、隣の人が無断で入って平気な顔してるところを想像すればわかりやすいかも。
@myahuu @ttjj03subQ @jikou9 @seijitsusawa @nakano0316 みゃあさんの家に、隣の人が無断で入って平気な顔してるところを想像すればわかりやすいかも。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 13:55
{% tweet 1085388705517449222 %}
> 月三桁万円もらっておきながら「ハンコついただけで中身見てないから責任負いません」と言える面の皮は、血筋で作られたものなのでせうか
月三桁万円もらっておきながら「ハンコついただけで中身見てないから責任負いません」と言える面の皮は、血筋で作られたものなのでせうか
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-16 09:19
{% tweet 1085388652409171968 %}
> ネットに「届出は各地の窓口にお申し出ください」みたいなこと書くなら,ネットに書式のせとけや!!!
ネットに「届出は各地の窓口にお申し出ください」みたいなこと書くなら,ネットに書式のせとけや!!!
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-16 12:21
{% tweet 1085385044083073025 %}
> さっき接見して準抗告棄却決定書について話してきたけど、依頼者に「罪証って何があるんですか?」と聞かれたときに私は答えられませんでした。多分私がバカなだけで、頭がいい裁判官には何か見えてるのでしょう。
さっき接見して準抗告棄却決定書について話してきたけど、依頼者に「罪証って何があるんですか?」と聞かれたときに私は答えられませんでした。多分私がバカなだけで、頭がいい裁判官には何か見えてるのでしょう。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-15 21:37
{% tweet 1085384050813087745 %}
> とてもお金にならなさそうな法分野の第一線で活躍している弁護士はブル弁である場合が多いですが、これはその法分野を扱っているからブル弁なのではなく、ブル弁だからその法分野を第一線で扱えるということなのです。間違っても因果関係を反転させて考えてはなりませんよ。
とてもお金にならなさそうな法分野の第一線で活躍している弁護士はブル弁である場合が多いですが、これはその法分野を扱っているからブル弁なのではなく、ブル弁だからその法分野を第一線で扱えるということなのです。間違っても因果関係を反転させて考えてはなりませんよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-01-15 19:44
{% tweet 1085383399001464834 %}
> あおぞら日記 : 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(4)~「督促状」の送付について謝罪がありました https://t.co/zJIJcAW57n
あおぞら日記 : 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(4)~「督促状」の送付について謝罪がありました https://t.co/zJIJcAW57n
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 12:49
{% tweet 1085382717380968449 %}
> 保釈の制限住所って、なんで国内じゃなきゃ行けないんだろう。裁判に出頭さえすればいいはずだし、それを担保するのが保釈金なんじゃないかな。
保釈の制限住所って、なんで国内じゃなきゃ行けないんだろう。裁判に出頭さえすればいいはずだし、それを担保するのが保釈金なんじゃないかな。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-01-16 08:43
{% tweet 1085381496393920517 %}
> 高井康行弁護士。元東京地検特捜部。拘置所には暖房もなく、狭くて寒いについて「当然だ。普通の人と同じはおかしい」と発言。拘置所には取り調べ中の容疑者がいる。容疑者はまだ犯人ではない。ならば、最低限健康な暮らしをする権利がある。どう思… https://t.co/2PBJ7TXfKO
高井康行弁護士。元東京地検特捜部。拘置所には暖房もなく、狭くて寒いについて「当然だ。普通の人と同じはおかしい」と発言。拘置所には取り調べ中の容疑者がいる。容疑者はまだ犯人ではない。ならば、最低限健康な暮らしをする権利がある。どう思… https://t.co/2PBJ7TXfKO
— Hiyoyo(hiyoyo907tanaka)2019-01-16 09:23
{% tweet 1085381268412485644 %}
> ゴーンさんの勾留環境の悪さに関しての玉川さんの人権無視では?という問いに、疑義を生じさせた人物なんだから仕方ないってバッサリの高井康行 \n \n 推定無罪の考え方どこ行った? \n 法に携わる人間の発言として疑問 \n \n #モーニングショー
ゴーンさんの勾留環境の悪さに関しての玉川さんの人権無視では?という問いに、疑義を生じさせた人物なんだから仕方ないってバッサリの高井康行
推定無罪の考え方どこ行った?
法に携わる人間の発言として疑問
#モーニングショー
— みつまめ(mitsumame_dqx)2019-01-16 08:46
{% tweet 1085381210954698753 %}
> モーニングショーに出てるヤメ検弁護士の高井康行、拘置されているゴーン容疑者の房には暖房がないことを尋ねられ、容疑をかけられて逮捕されているんだから一般人と同じわけにはいかないと答える。改めて言っておくが人権を重んじるべき弁護士がこれを言っている。呆れる。
モーニングショーに出てるヤメ検弁護士の高井康行、拘置されているゴーン容疑者の房には暖房がないことを尋ねられ、容疑をかけられて逮捕されているんだから一般人と同じわけにはいかないと答える。改めて言っておくが人権を重んじるべき弁護士がこれを言っている。呆れる。
— nohohonhonkan(nohohon6098)2019-01-16 08:44
{% tweet 1085302863260049408 %}
> @wcfbm その根拠は?
@wcfbm その根拠は?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-16 07:29
{% tweet 1085175331399512064 %}
> 日本の刑事司法制度がフランスで知られたところですが,フランスの刑事司法制度を日本人が知る機会がでてきたようで良いことです。予審制度について,メディアが正しく報じられればですが…。Mise en examenの訳語で既に混乱を生じている様子。
日本の刑事司法制度がフランスで知られたところですが,フランスの刑事司法制度を日本人が知る機会がでてきたようで良いことです。予審制度について,メディアが正しく報じられればですが…。Mise en examenの訳語で既に混乱を生じている様子。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-15 15:42
{% tweet 1085174309331431424 %}
> @runrunpiger 豚肉は栄養があるのです。
@runrunpiger 豚肉は栄養があるのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-15 22:58
{% tweet 1085173385426956288 %}
> 風邪引いた。 \n らん豚食いたい。
風邪引いた。
らん豚食いたい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-15 22:54
{% tweet 1085165394426359815 %}
> 「わ、わしゃ死ぬ前にファンタが飲みたい…」 \n \n ファイナルファンタ爺
「わ、わしゃ死ぬ前にファンタが飲みたい…」
ファイナルファンタ爺
— ヴェツィクヮさん(10chf)2019-01-15 08:07
{% tweet 1085165338726002694 %}
> 弊社、先週無理に風邪メン残業させた結果、課内インフルエンザ大流行で \n 5日間強制欠勤者7人の大パンデミック状態 \n 責任者頭を抱えて僕大笑い \n \n 何でしたっけ?先週僕が「体調辛いので定時で上がらせて下さい」つったら \n 「みんなも辛いんだから… https://t.co/vRsAu2oVIc
弊社、先週無理に風邪メン残業させた結果、課内インフルエンザ大流行で
5日間強制欠勤者7人の大パンデミック状態
責任者頭を抱えて僕大笑い
何でしたっけ?先週僕が「体調辛いので定時で上がらせて下さい」つったら
「みんなも辛いんだから… https://t.co/vRsAu2oVIc
— ツイ@不恥屋(tui_sidou)2019-01-15 08:27
{% tweet 1085161542125940736 %}
> 法テラス,受任している事件について,こういう方針で処理をしたいだけど費用はどうなるか,と問い合わせても,「審査にかけてみないとわかりません」としか答えないことがある。弁護士にギャンブルを強いるんだよ,あいつら
法テラス,受任している事件について,こういう方針で処理をしたいだけど費用はどうなるか,と問い合わせても,「審査にかけてみないとわかりません」としか答えないことがある。弁護士にギャンブルを強いるんだよ,あいつら
— hznf(_hznf_)2019-01-15 15:12
{% tweet 1085161366967611393 %}
> 不勉強で申し訳ないのですが、法テラスの予算削られたら、なんでダメなの? \n 予算削られたので扶助出しませんってなるわけじゃないんでしょ?
不勉強で申し訳ないのですが、法テラスの予算削られたら、なんでダメなの?
予算削られたので扶助出しませんってなるわけじゃないんでしょ?
— もうすぐ元独身会社員✨(すてぃっち)(TAS6284)2019-01-15 14:16
{% tweet 1085161334432444418 %}
> 法テラスが「免責債権を取り立てないと予算削られるから取り立てる」っていうのと、一部の社長が「労基法守ったら会社潰れるから労基法守らない」っていうのとの違いがよく分からないので、2月上旬に3日ほど旅に出ます。
法テラスが「免責債権を取り立てないと予算削られるから取り立てる」っていうのと、一部の社長が「労基法守ったら会社潰れるから労基法守らない」っていうのとの違いがよく分からないので、2月上旬に3日ほど旅に出ます。
— 小西 憲臣(eru19721103)2019-01-15 09:12
{% tweet 1085161277545054210 %}
> 「法テラスを使わないと切り捨てられる人がいる」という思い込みが、弁護士に後ろ髪を引かせ、契約を維持させる原因となってる。ブラック企業で「あなたがやめたら周りの人に迷惑がかかるよ」と問い詰め、疲弊し切るまで使い倒すのと同じ。「そんなのは幻想だ」と言い続けなきゃいけない。
「法テラスを使わないと切り捨てられる人がいる」という思い込みが、弁護士に後ろ髪を引かせ、契約を維持させる原因となってる。ブラック企業で「あなたがやめたら周りの人に迷惑がかかるよ」と問い詰め、疲弊し切るまで使い倒すのと同じ。「そんなのは幻想だ」と言い続けなきゃいけない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-15 08:51
{% tweet 1085157923444076546 %}
> @kotadon @TGN54 遅過ぎます。 \n 人身の自由を何だと思っているのか。
@kotadon @TGN54 遅過ぎます。
人身の自由を何だと思っているのか。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-15 21:53
{% tweet 1085152444626067456 %}
> 「自由と正義」1月号が届いたら「弁護士しています」を読んでね。判事補出身の弁護士職務経験者が、人権大会の議決手続問題、大阪弁護士会のタブー?ピンはね問題に触れております。この人なら面白い物を書いてくれるだろうという私の読みに狂いはなかった
「自由と正義」1月号が届いたら「弁護士しています」を読んでね。判事補出身の弁護士職務経験者が、人権大会の議決手続問題、大阪弁護士会のタブー?ピンはね問題に触れております。この人なら面白い物を書いてくれるだろうという私の読みに狂いはなかった
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-15 12:57
{% tweet 1085152262035464192 %}
> 法テラスは安いとか書類が面倒という供給サイドの理屈より、運用がブラックボックスすぎて予測可能性が立たないのが一番の問題。依頼者はテラスの職員とは接せず弁護士が窓口になるので、「最初に聞いていた話と違うじゃないか」という不満は弁護士に向かう構造。
法テラスは安いとか書類が面倒という供給サイドの理屈より、運用がブラックボックスすぎて予測可能性が立たないのが一番の問題。依頼者はテラスの職員とは接せず弁護士が窓口になるので、「最初に聞いていた話と違うじゃないか」という不満は弁護士に向かう構造。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-01-15 08:37
{% tweet 1085145567418707968 %}
> 最近、謝罪の言い回しで「女性を物扱いしていた」とよく聞くが、ピンと来ない。そんなにみんな物を傷つけて回らないでしょう?人だと思って人を傷つけるのが楽しかったくせに。
最近、謝罪の言い回しで「女性を物扱いしていた」とよく聞くが、ピンと来ない。そんなにみんな物を傷つけて回らないでしょう?人だと思って人を傷つけるのが楽しかったくせに。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-15 08:24
{% tweet 1085143266914226177 %}
> 韓国「韓国としては受け入れ困難で、非常に無礼な要求であり、問題解決の意思がない無理な主張だ」 \n \n レーダー照射してないって言うからお互いにデータを出して照合しようって言ってるのに無礼な要求って逆ギレも甚だしい。問題解決の意思を持って… https://t.co/tV5j0N6gEi
韓国「韓国としては受け入れ困難で、非常に無礼な要求であり、問題解決の意思がない無理な主張だ」
レーダー照射してないって言うからお互いにデータを出して照合しようって言ってるのに無礼な要求って逆ギレも甚だしい。問題解決の意思を持って… https://t.co/tV5j0N6gEi
— 和泉守兼定(netsensor1)2019-01-15 16:27
{% tweet 1085142324382822400 %}
> @myahuu 確かに、オリンピックは返上した方が良いと私も思います。
@myahuu 確かに、オリンピックは返上した方が良いと私も思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-15 20:51
{% tweet 1085141714170372096 %}
> 婚姻費用から報酬取り立てるのも、前やらない運用してたら、会計監査院から相手方から金銭を受領したら、そこから償還する決まりなのに、なぜやらないと怒られて、予算削られたという噂です。
婚姻費用から報酬取り立てるのも、前やらない運用してたら、会計監査院から相手方から金銭を受領したら、そこから償還する決まりなのに、なぜやらないと怒られて、予算削られたという噂です。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2019-01-14 20:10
{% tweet 1085054645603491840 %}
> どの口が言うてんねん。 \n \n 韓国「日本は無礼で非紳士的」 レーダー巡る協議で対立 #SmartNews https://t.co/3arTF3dsdv
どの口が言うてんねん。
韓国「日本は無礼で非紳士的」 レーダー巡る協議で対立 #SmartNews https://t.co/3arTF3dsdv
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-15 15:02
{% tweet 1085037877442924544 %}
> 政権擁護発言を連発していれば、違憲なアンケートをして業務停止になってもテレビに出続けられるみたいっすよ。
政権擁護発言を連発していれば、違憲なアンケートをして業務停止になってもテレビに出続けられるみたいっすよ。
— 八百選を産み出した人|サイ太(uwaaaa)2019-01-15 09:31
{% tweet 1084688679442903040 %}
> 会社員か公務員になったほうがいいとあれほど言ってたじゃないかどうして弁護士なんかやるんだ https://t.co/3devWGAyOh
会社員か公務員になったほうがいいとあれほど言ってたじゃないかどうして弁護士なんかやるんだ https://t.co/3devWGAyOh
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-14 09:59
{% tweet 1084686469430620162 %}
> 法テラス、免責債権を取り立てる - Togetter https://t.co/WWUM94rkgi
法テラス、免責債権を取り立てる - Togetter https://t.co/WWUM94rkgi
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-14 14:39
{% tweet 1084439642600947713 %}
> 「低廉な弁護士費用で法的手続に対応できる制度です。あくまでも立替えなので償還が必要です。経済的困窮を理由とする償還猶予や免除の制度はありますがHPに書式はありません。破産して免責許可決定を得ても償還するよう求められることがあります… https://t.co/FMy6B8g9kq
「低廉な弁護士費用で法的手続に対応できる制度です。あくまでも立替えなので償還が必要です。経済的困窮を理由とする償還猶予や免除の制度はありますがHPに書式はありません。破産して免責許可決定を得ても償還するよう求められることがあります… https://t.co/FMy6B8g9kq
— とりとく渋谷渋谷次は原宿(tkbei)2019-01-13 15:36
{% tweet 1084415484026511362 %}
> #ワイドナショー において、性的被害も疑われている山口真帆さんへの暴行事件に関する話題の中で、終始真剣に話をしていた指原莉乃さんに対し、松本人志が唐突に「お得意の体を使えばいい」と常軌を逸したセクハラ発言。指原さんは「何言ってるんですか?」と驚愕、当の松本は爆笑。絶句。
#ワイドナショー において、性的被害も疑われている山口真帆さんへの暴行事件に関する話題の中で、終始真剣に話をしていた指原莉乃さんに対し、松本人志が唐突に「お得意の体を使えばいい」と常軌を逸したセクハラ発言。指原さんは「何言ってるんですか?」と驚愕、当の松本は爆笑。絶句。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-13 14:15
{% tweet 1084397850996334593 %}
> @runrunpiger 豚足の骨は残す。
@runrunpiger 豚足の骨は残す。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-13 19:32
{% tweet 1084310085180973058 %}
> 妊婦加算については、反対派は「妊婦に負担させるな」と言っているのに賛成派は「医師の負担が増えるから報酬が増えるのは正当」と言っていて、議論が噛み合ってないよな。医師の報酬は増やしつつ妊婦の負担は増やさない(国庫負担)という選択肢が抜けてる。
妊婦加算については、反対派は「妊婦に負担させるな」と言っているのに賛成派は「医師の負担が増えるから報酬が増えるのは正当」と言っていて、議論が噛み合ってないよな。医師の報酬は増やしつつ妊婦の負担は増やさない(国庫負担)という選択肢が抜けてる。
— ystk(lawkus)2019-01-12 23:22
{% tweet 1084308722174705665 %}
> 勾留理由開示手続をやった結果 \n ・接見禁止が付いている被疑者に一目でも家族に顔を合わせられた \n ・裁判官や傍聴人に対して被疑者が言いたいことを言えた \n ・事件記録を裁判所に送致させて捜査の妨害ができた \n というような話を聞くことはあるが、… https://t.co/Qtx6czOtaJ
勾留理由開示手続をやった結果
・接見禁止が付いている被疑者に一目でも家族に顔を合わせられた
・裁判官や傍聴人に対して被疑者が言いたいことを言えた
・事件記録を裁判所に送致させて捜査の妨害ができた
というような話を聞くことはあるが、… https://t.co/Qtx6czOtaJ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-13 07:16
{% tweet 1084290975978024960 %}
> 大人でも法的に安全配慮義務が課される高所での組体操を、安全措置も講じないどころか危険前提で子どもにやらせ、少なくとも今までに9件の死亡事故、92件の障害が残る重傷、年間8000件の事故を起こしておきながら、廃止すらせず国連審査にか… https://t.co/wH1FwD54fk
大人でも法的に安全配慮義務が課される高所での組体操を、安全措置も講じないどころか危険前提で子どもにやらせ、少なくとも今までに9件の死亡事故、92件の障害が残る重傷、年間8000件の事故を起こしておきながら、廃止すらせず国連審査にか… https://t.co/wH1FwD54fk
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-12 21:13
{% tweet 1084213283484123137 %}
> 「誰が勾留理由を開示すべきか」問題はいろいろ考えはじめると、そう単純ではない、やっかいな問題があるにはあるんですが、少なくとも今の東京地裁の運用はもっと知られていいし問題視されるべきだと思っています。
「誰が勾留理由を開示すべきか」問題はいろいろ考えはじめると、そう単純ではない、やっかいな問題があるにはあるんですが、少なくとも今の東京地裁の運用はもっと知られていいし問題視されるべきだと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-13 01:44
{% tweet 1084104032551989248 %}
> 2000人時代に受かったから減員を主張できないとか、法科大学院で受かったから法科大学院を悪く言えないって人多いのかなあ。 \n 受験生なんて、そのときの制度で戦うしかない立場なんだから、どんな制度の恩恵を受けようが、受かった後は批判したら良いと思うけど。
2000人時代に受かったから減員を主張できないとか、法科大学院で受かったから法科大学院を悪く言えないって人多いのかなあ。
受験生なんて、そのときの制度で戦うしかない立場なんだから、どんな制度の恩恵を受けようが、受かった後は批判したら良いと思うけど。
— Document35(document35)2019-01-12 09:44
{% tweet 1084094609439973382 %}
> 当業界も、弁護士を守るということを少しは意識しないと、巨人の星的スポ根主義でやってたら、制度崩壊して、人権守れなくなると思うんですけどねえ。実際、そうなりつつあるわけで。 https://t.co/sGDNg0oF4a
当業界も、弁護士を守るということを少しは意識しないと、巨人の星的スポ根主義でやってたら、制度崩壊して、人権守れなくなると思うんですけどねえ。実際、そうなりつつあるわけで。 https://t.co/sGDNg0oF4a
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-12 11:18
{% tweet 1084090154938056709 %}
> ピラミッドなどの組体操は、大人でさえ手すり等のある頑丈な足場を設置し、ヘルメットの着用が要求される、労働安全衛生法で言う所の「高所作業」にあたる高さを優に超える非常に危険な行為。それを子どもにやらせ、死亡事故さえ発生しているにも関わらず、国連勧告を受けるまで放置しているのが論外。
ピラミッドなどの組体操は、大人でさえ手すり等のある頑丈な足場を設置し、ヘルメットの着用が要求される、労働安全衛生法で言う所の「高所作業」にあたる高さを優に超える非常に危険な行為。それを子どもにやらせ、死亡事故さえ発生しているにも関わらず、国連勧告を受けるまで放置しているのが論外。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-12 20:52
{% tweet 1084082780571545600 %}
> イケメン「人生顔じゃない」 \n \n 高学歴「学歴なんて関係ない」 \n \n お金持ち「お金より大事なものがあるよ」 \n \n 彼女持ち「彼女とかいてもめんどくさいよ」 \n \n オタク \n 『このアニメ観て!』『このゲーム一緒にやろ!』『コミケ行こ!?』 \n \n オタクは信用できる
イケメン「人生顔じゃない」
高学歴「学歴なんて関係ない」
お金持ち「お金より大事なものがあるよ」
彼女持ち「彼女とかいてもめんどくさいよ」
オタク
『このアニメ観て!』『このゲーム一緒にやろ!』『コミケ行こ!?』
オタクは信用できる
— よっき(yokki3392)2019-01-11 11:53
{% tweet 1084082591341277185 %}
> 次々量産される就活クソマナー \n \n ・企業説明会で机にペットボトルを置くな! \n ・面接部屋に入る時のノックは3回! \n ・お辞儀の角度は30度! \n ・かかとを揃えて爪先を12cm広げて立て! \n ・一人称は「わたくし」! \n \n 私も面接官研修やるけど… https://t.co/6VWZPKOb9G
次々量産される就活クソマナー
・企業説明会で机にペットボトルを置くな!
・面接部屋に入る時のノックは3回!
・お辞儀の角度は30度!
・かかとを揃えて爪先を12cm広げて立て!
・一人称は「わたくし」!
私も面接官研修やるけど… https://t.co/6VWZPKOb9G
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-01-12 12:01
{% tweet 1084078474585767936 %}
> 法テラスが、破産・免責となった利用料金(償還金)なのに、これを返済しろと「督促状」を送りつけてきている問題。昨日、日弁連の法テラス窓口である「総合法律支援本部」に報告し対処を求めました。日弁連は、法テラスとのチャンネルである「ライ ン協議」にかけるとのことでした。早く解決してよ!
法テラスが、破産・免責となった利用料金(償還金)なのに、これを返済しろと「督促状」を送りつけてきている問題。昨日、日弁連の法テラス窓口である「総合法律支援本部」に報告し対処を求めました。日弁連は、法テラスとのチャンネルである「ライ ン協議」にかけるとのことでした。早く解決してよ!
— 及川智志(ShminLo)2019-01-12 11:58
{% tweet 1084075958863159296 %}
> ツイッターでは多くの方が組体操の危険性を理解しても、教育現場で説明しても通じないんですよ。児童が高所から落下したら、「頭蓋骨骨折、脳出血、上下肢の骨折、脊髄損傷、四肢麻痺で障害を負い、進路変更余儀なくされたり死亡事故が起きたりする」と、説明しても強行されてしまう。
ツイッターでは多くの方が組体操の危険性を理解しても、教育現場で説明しても通じないんですよ。児童が高所から落下したら、「頭蓋骨骨折、脳出血、上下肢の骨折、脊髄損傷、四肢麻痺で障害を負い、進路変更余儀なくされたり死亡事故が起きたりする」と、説明しても強行されてしまう。
— ノンノン(m50185)2019-01-11 03:23
{% tweet 1084073626469490688 %}
> ここにいますよ \n あなたのみかた https://t.co/oyPwEgc8dg
ここにいますよ
あなたのみかた https://t.co/oyPwEgc8dg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-12 22:04
{% tweet 1084073089770545152 %}
> 侵略国家の戯言。 https://t.co/zc9NkQn4Sg
侵略国家の戯言。 https://t.co/zc9NkQn4Sg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-12 22:02
{% tweet 1084053357470216192 %}
> 弁護士会は会員や会員の依頼者より法テラスという役所の方が大事だ、と会員に思わせることをしてるから、弁護士会費がムダ金に思えてしまうんですよね。 https://t.co/tn41zgr3Am
弁護士会は会員や会員の依頼者より法テラスという役所の方が大事だ、と会員に思わせることをしてるから、弁護士会費がムダ金に思えてしまうんですよね。 https://t.co/tn41zgr3Am
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-12 01:28
{% tweet 1084053282144702464 %}
> 原告私の不当懲戒請求を理由とする損害賠償請求訴訟。遠隔地の被告お2人から移送申立てされましたが、いずれも却下です(門前払い)。 \n ご負担に感じるかもしれませんが、ご自分で横浜の弁護士を懲戒請求したのだから、やむを得ないご負担です。… https://t.co/69k9O7Rqug
原告私の不当懲戒請求を理由とする損害賠償請求訴訟。遠隔地の被告お2人から移送申立てされましたが、いずれも却下です(門前払い)。
ご負担に感じるかもしれませんが、ご自分で横浜の弁護士を懲戒請求したのだから、やむを得ないご負担です。… https://t.co/69k9O7Rqug
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-12 20:02
{% tweet 1084053017383424011 %}
> 法テラスによる免責債権の督促問題、 \n こちらの吉田先生のサイトに、督促状の現物や時系列があります。 \n \n 法テラスは破産免責を認識しながら督促し、法的手段をとるとまで書いています。 \n \n 違法だし、酷すぎます。 \n \n 法テラスは、免責債権の取立… https://t.co/MVjmYiD2zN
法テラスによる免責債権の督促問題、
こちらの吉田先生のサイトに、督促状の現物や時系列があります。
法テラスは破産免責を認識しながら督促し、法的手段をとるとまで書いています。
違法だし、酷すぎます。
法テラスは、免責債権の取立… https://t.co/MVjmYiD2zN
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-12 05:23
{% tweet 1084052941122658304 %}
> 弁護士会や法テラスと関わらなくても食っていけるだけの経済的に自立した弁護士を目指すべき。 \n 若い間はやむを得ないかも知れないが、いつまでも国選、割当法律相談、法律扶助、LACに頼っているようでは、経営的に詰んでしまう。
弁護士会や法テラスと関わらなくても食っていけるだけの経済的に自立した弁護士を目指すべき。
若い間はやむを得ないかも知れないが、いつまでも国選、割当法律相談、法律扶助、LACに頼っているようでは、経営的に詰んでしまう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-12 00:09
{% tweet 1084052784717062144 %}
> ローの派遣検事が授業中に水飲んじゃダメとかクソわけわからないこと言ってたから、ガン無視して缶のコーラ置いてたわ。
ローの派遣検事が授業中に水飲んじゃダメとかクソわけわからないこと言ってたから、ガン無視して缶のコーラ置いてたわ。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-01-12 13:13
{% tweet 1084052747740237825 %}
> 年始から、この通知を受けて和解申込みがちらほら。 \n 「おかげさまで余命3年プログから目を覚ますことができました。ありがとうございます」という嬉しい声も。 \n 1月も順次提訴していくので、早めにご連絡下さい(提訴後和解も応じますが、和解金… https://t.co/KJFotqe7ih
年始から、この通知を受けて和解申込みがちらほら。
「おかげさまで余命3年プログから目を覚ますことができました。ありがとうございます」という嬉しい声も。
1月も順次提訴していくので、早めにご連絡下さい(提訴後和解も応じますが、和解金… https://t.co/KJFotqe7ih
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-12 20:17
{% tweet 1084052621273387010 %}
> @yosidatetuya 法テラスがリーガルローンであり、リーガルエイドでは無いことを自認してますよね。払えない人からも払わせる。払えないなら生活保護を受けろ。貧困のための道具ではなく、弁護料を買い叩いている。民業圧迫として、法テラスは解体するしかないな…
@yosidatetuya 法テラスがリーガルローンであり、リーガルエイドでは無いことを自認してますよね。払えない人からも払わせる。払えないなら生活保護を受けろ。貧困のための道具ではなく、弁護料を買い叩いている。民業圧迫として、法テラスは解体するしかないな…
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-01-12 20:31
{% tweet 1083920108148248576 %}
> 法テラスに対する自分の認識は、 \n \n 社会的弱者を助ける素晴らしい組織! \n ↓ \n 報酬が少なくて辛い仕事をくれる組織 \n ↓ \n 弁護士を見下し、仕事仲間として信頼できない組織 \n ↓ \n 依頼者にとって必ずしも必要がない組織 \n ↓ \n 依頼者にとって害悪な組織 \n \n と変遷してきました。
法テラスに対する自分の認識は、
社会的弱者を助ける素晴らしい組織!
↓
報酬が少なくて辛い仕事をくれる組織
↓
弁護士を見下し、仕事仲間として信頼できない組織
↓
依頼者にとって必ずしも必要がない組織
↓
依頼者にとって害悪な組織
と変遷してきました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-12 10:58
{% tweet 1083920057149739008 %}
> 鼻水ズビズビ!→鼻炎薬! \n \n 骨折した!→ギプス! \n \n 目が疲れた!→目薬! \n \n ゲボゲボ!→ウコン! \n \n お腹ゴロゴロ!→胃腸薬! \n \n 肩こりガチガチ!→湿布! \n \n 風邪ひいた!→風邪薬! \n \n 熱が出た!→解熱剤! \n \n 痔が痛い!→塗り薬!… https://t.co/WXkn7B9Upy
鼻水ズビズビ!→鼻炎薬!
骨折した!→ギプス!
目が疲れた!→目薬!
ゲボゲボ!→ウコン!
お腹ゴロゴロ!→胃腸薬!
肩こりガチガチ!→湿布!
風邪ひいた!→風邪薬!
熱が出た!→解熱剤!
痔が痛い!→塗り薬!… https://t.co/WXkn7B9Upy
— まるるんず@うつ病の人が楽になる語録(marurunzmemo)2019-01-11 14:46
{% tweet 1083920014611165184 %}
> この通りで、個人の気持ちと制度の是非の問題は、分けて考えるべきだと思う。 \n 自分が大学を出たからといって大学教育の中身の問題を指摘できないわけではあるまい https://t.co/I8ptmOHx32
この通りで、個人の気持ちと制度の是非の問題は、分けて考えるべきだと思う。
自分が大学を出たからといって大学教育の中身の問題を指摘できないわけではあるまい https://t.co/I8ptmOHx32
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-12 10:37
{% tweet 1083919879550300160 %}
> 法テラスから「解決金から着手金20万円を直ちに貴職が一括返済してください。振込口座○○。期限は○月○日」という旨のFaxが届いたことがあり、当職は【解決金は預り金口座で受け取ってません。振り込め詐欺ですか?】とFaxを返したらそれ以来連絡はなかった。法テラスを切った決定打だった。
法テラスから「解決金から着手金20万円を直ちに貴職が一括返済してください。振込口座○○。期限は○月○日」という旨のFaxが届いたことがあり、当職は【解決金は預り金口座で受け取ってません。振り込め詐欺ですか?】とFaxを返したらそれ以来連絡はなかった。法テラスを切った決定打だった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-12 09:50
{% tweet 1083919781240041477 %}
> 督促状を見たところ、自然債務との説明も何もない。なんの配慮もなくただ機械的に督促状を出してるだけのようだ。 \n 免責債務について法的措置を講じるって何する気なんや?w \n \n 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(1) : あおぞら日記 https://t.co/OzFLxDca28
督促状を見たところ、自然債務との説明も何もない。なんの配慮もなくただ機械的に督促状を出してるだけのようだ。
免責債務について法的措置を講じるって何する気なんや?w
法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(1) : あおぞら日記 https://t.co/OzFLxDca28
— 亀石(kame_ishi)2019-01-12 10:10
{% tweet 1083918926000476161 %}
> 請 受 弁 人 ヤ \n 求 任 護 に ミ \n 止 通 士 も 金 \n め 知 の よ は \n る で る \n が
請 受 弁 人 ヤ
求 任 護 に ミ
止 通 士 も 金
め 知 の よ は
る で る
が
— とりとく渋谷渋谷次は原宿(tkbei)2019-01-12 10:34
{% tweet 1083918884980183040 %}
> 憲法ポエムとかフザケたイベントやらないで、法テラス対策に金かけてもらったほうがまだ受け入れられる。
憲法ポエムとかフザケたイベントやらないで、法テラス対策に金かけてもらったほうがまだ受け入れられる。
— こたべん(nakahaya0427)2019-01-12 10:49
{% tweet 1083918728029396992 %}
> すごいな法テラス。 \n 訴訟待ったなし。 https://t.co/nIkTJ3E7Fo
すごいな法テラス。
訴訟待ったなし。 https://t.co/nIkTJ3E7Fo
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-11 14:45
{% tweet 1083918571778891776 %}
> 日本弁護士連合会 会員声明 \n \n 免責決定後、免責対象の債務の債権者は、たとえ日本司法支援センター(法テラス)であろうと、債権の取立ないし一般人をして類似行為と認識させる一切の行為を債務者本人に行わないよう、強く警告する。 \n \n 2019… https://t.co/AqWdpt6Ix1
日本弁護士連合会 会員声明
免責決定後、免責対象の債務の債権者は、たとえ日本司法支援センター(法テラス)であろうと、債権の取立ないし一般人をして類似行為と認識させる一切の行為を債務者本人に行わないよう、強く警告する。
2019… https://t.co/AqWdpt6Ix1
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-12 08:53
{% tweet 1083918261731774464 %}
> 法テラスによる免責債権回収問題を放置することは、悪質業者による免責債権の請求、そして、代理人無視業者と対峙して現在の実務を確立してきた先輩方の闘いの歴史に対する冒涜になると思います。私は、日弁連として法テラスに論争を挑み、正面突破しなくてはならないと考えます。
法テラスによる免責債権回収問題を放置することは、悪質業者による免責債権の請求、そして、代理人無視業者と対峙して現在の実務を確立してきた先輩方の闘いの歴史に対する冒涜になると思います。私は、日弁連として法テラスに論争を挑み、正面突破しなくてはならないと考えます。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-12 08:23
{% tweet 1083760690387595264 %}
> @yasumasa218 Twitterのアカウントでおなじことが起きました。
@yasumasa218 Twitterのアカウントでおなじことが起きました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-12 01:20
{% tweet 1083759598723424257 %}
> @rc41challenge それもありますが、法テラスの弁護士や市民に対する態度が酷過ぎます。
@rc41challenge それもありますが、法テラスの弁護士や市民に対する態度が酷過ぎます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-12 01:16
{% tweet 1083758835406331904 %}
> 法テラスとは手を切ることにした。もう付き合ってられん。刑事の国選はやむを得ず続ける。
法テラスとは手を切ることにした。もう付き合ってられん。刑事の国選はやむを得ず続ける。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-12 01:13
{% tweet 1083758536687906816 %}
> 法テラスは、数年くらい前から変な方向に変わってしまったように感じる。免除規定を空文化したり、被援助者に、償還額増額を希望する書面の提出を促したり、終結報告書から償還25%ルールに関する希望欄を消したり、今回の自然債務の件も。総合法律支援法の趣旨はどこへ行った。
法テラスは、数年くらい前から変な方向に変わってしまったように感じる。免除規定を空文化したり、被援助者に、償還額増額を希望する書面の提出を促したり、終結報告書から償還25%ルールに関する希望欄を消したり、今回の自然債務の件も。総合法律支援法の趣旨はどこへ行った。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-01-11 22:41
{% tweet 1083758264813121536 %}
> この法テラスの免責債権の督促問題に会長声明を出さないなら、 \n 弁護士の自治、法務省から監督を受けないことって、一体何の意味があるんだろうと思います。 https://t.co/SiGNoV3jjt
この法テラスの免責債権の督促問題に会長声明を出さないなら、
弁護士の自治、法務省から監督を受けないことって、一体何の意味があるんだろうと思います。 https://t.co/SiGNoV3jjt
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-11 21:54
{% tweet 1083757983190769665 %}
> 法テラスからは数年前に手を引いた。 \n 今年からLAC、国選、弁護士会割当法律相談等の一切から手を引くことにした。ほとんど交替してもらってたし、手続きが面倒なだけで実り少なく、精神的苦痛を感じることが多い。 \n できれば簡裁ともできるだけ関わりたくない。
法テラスからは数年前に手を引いた。
今年からLAC、国選、弁護士会割当法律相談等の一切から手を引くことにした。ほとんど交替してもらってたし、手続きが面倒なだけで実り少なく、精神的苦痛を感じることが多い。
できれば簡裁ともできるだけ関わりたくない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-11 23:25
{% tweet 1083757314077675520 %}
> はっきり言うけど、法テラスを使うというのは、徹頭徹尾「お金が欲しいから」以外の理由はない。決して「社会的に弱い立場の人を救いたいから」ではない。なぜなら、社会的に弱い立場の人を救うのに、法テラスを使うのは必須ではないから。あくまでお金の問題でしかない。
はっきり言うけど、法テラスを使うというのは、徹頭徹尾「お金が欲しいから」以外の理由はない。決して「社会的に弱い立場の人を救いたいから」ではない。なぜなら、社会的に弱い立場の人を救うのに、法テラスを使うのは必須ではないから。あくまでお金の問題でしかない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-12 00:09
{% tweet 1083757222293688320 %}
> 何故、多くの弁護士が法テラスに対し怒っていたのか、きょう分かった気がする。確かに、無茶苦茶やわ...
何故、多くの弁護士が法テラスに対し怒っていたのか、きょう分かった気がする。確かに、無茶苦茶やわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-11 23:09
{% tweet 1083756968567746560 %}
> 安心して下さい。法テラスをやめても、社会的に弱い立場の人を救うことはできますよ。
安心して下さい。法テラスをやめても、社会的に弱い立場の人を救うことはできますよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-12 00:03
{% tweet 1083756893820964864 %}
> 私自身もですが犯罪、刑事がらみの話題では「誰が」その対象になってるかによって処罰感情がガラリと変わってきて処罰感情が強まるといきおい適正手続的な発想はどこかに吹っ飛んで「さっさと罰せられればいいのに」みたいな気分になるので、だからこそ、刑事手続における人権が重要なんだと思います。
私自身もですが犯罪、刑事がらみの話題では「誰が」その対象になってるかによって処罰感情がガラリと変わってきて処罰感情が強まるといきおい適正手続的な発想はどこかに吹っ飛んで「さっさと罰せられればいいのに」みたいな気分になるので、だからこそ、刑事手続における人権が重要なんだと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-11 22:06
{% tweet 1083756182978744320 %}
> この行為が許されるとなれば、破産債権を大量にかき集めて「任意のお支払いをされるかどうか確認する」業者が必ず出てくる。法テラスであろうと何だろうと、このような行為は許してはいけないと思います。はい。 https://t.co/nIkTJ3E7Fo
この行為が許されるとなれば、破産債権を大量にかき集めて「任意のお支払いをされるかどうか確認する」業者が必ず出てくる。法テラスであろうと何だろうと、このような行為は許してはいけないと思います。はい。 https://t.co/nIkTJ3E7Fo
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-01-11 14:55
{% tweet 1083756129618845696 %}
> これは弁護士会として正式に抗議すべき。こういうのこそ、会長声明を出すべき。 \n \n 法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(3)~それでも、取立てを止めない法テラス \n https://t.co/hcJK4KZsWR
これは弁護士会として正式に抗議すべき。こういうのこそ、会長声明を出すべき。
法テラスは、免責債権の取立てを止めよ!(3)~それでも、取立てを止めない法テラス
https://t.co/hcJK4KZsWR
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-11 21:43
{% tweet 1083756079056482304 %}
> 法テラスが自然債務を取り立てている件、私も会長声明出すべき事案だと思います。 \n 少なくとも単位会は出せるでしょう。 \n \n 日弁連も出すべきだと思いますが。
法テラスが自然債務を取り立てている件、私も会長声明出すべき事案だと思います。
少なくとも単位会は出せるでしょう。
日弁連も出すべきだと思いますが。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-11 21:53
{% tweet 1083749230877990912 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @tetsurokokubo @shima_chikara その公金を免責したのは公的機関たる裁判所なのですが。
@NIPPONDAISUKI33 @tetsurokokubo @shima_chikara その公金を免責したのは公的機関たる裁判所なのですが。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-12 00:35
{% tweet 1083740693984567297 %}
> 法テラス残酷物語。下記の件、お電話しました。法テラスの見解。「免責債権であっても、任意の支払いをされるかどうか、確認する。代理人弁護士が就いていても、本人に直接確認する。」とのことです。てっきり、謝罪があるのかと思っていました。想… https://t.co/mqCkqDSBV5
法テラス残酷物語。下記の件、お電話しました。法テラスの見解。「免責債権であっても、任意の支払いをされるかどうか、確認する。代理人弁護士が就いていても、本人に直接確認する。」とのことです。てっきり、謝罪があるのかと思っていました。想… https://t.co/mqCkqDSBV5
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-11 14:24
{% tweet 1083740087727271943 %}
> 報酬36回払いを提案されてずっこけそうになってる
報酬36回払いを提案されてずっこけそうになってる
— ハヨセナ(chopitarou)2019-01-11 18:29
{% tweet 1083739751432183813 %}
> お父さん「で?かわいく盛れた自撮りをツイッターにあげてお前はどうしたいんだ?」 \n お母さん「あなた....」 \n お父さん「彼氏なうってなんだ?」 \n お母さん「あなた!」 \n お父さん「谷間見たいひとはリツイートってなんだ!!!」 \n お母さん「… https://t.co/quewwnkJ3Q
お父さん「で?かわいく盛れた自撮りをツイッターにあげてお前はどうしたいんだ?」
お母さん「あなた....」
お父さん「彼氏なうってなんだ?」
お母さん「あなた!」
お父さん「谷間見たいひとはリツイートってなんだ!!!」
お母さん「… https://t.co/quewwnkJ3Q
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2019-01-11 21:51
{% tweet 1083739641784586240 %}
> 法テラスによる破産免責受けた人に対する「支払いの意思確認のための連絡」を弁護士会が容認することは、ヤミ金その他によるこうした名目でのアクセスを容認せざるを得なくなると思うんだけど、そんなんでいいの?
法テラスによる破産免責受けた人に対する「支払いの意思確認のための連絡」を弁護士会が容認することは、ヤミ金その他によるこうした名目でのアクセスを容認せざるを得なくなると思うんだけど、そんなんでいいの?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 23:04
{% tweet 1083739564617814017 %}
> 法テラス、社会を照らすのは結構だけど、職員の待遇、契約弁護士の待遇、利用者への取り立てなど足元が真っ暗なんだよなあ。
法テラス、社会を照らすのは結構だけど、職員の待遇、契約弁護士の待遇、利用者への取り立てなど足元が真っ暗なんだよなあ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-01-11 12:58
{% tweet 1083739428470775809 %}
> いかん、法テラスの報酬算定事務局に対する怒りがおさえられん。事件終了後3日後に終結報告書を出したのに、14日経過後のきょう、しかも弊所業務終了後の17時30分以降に電話してきて、接見の時間に誤記があるので本日中に訂正しろと。無茶苦茶やわ。法テラスとの関係性を考え直さんといかん。
いかん、法テラスの報酬算定事務局に対する怒りがおさえられん。事件終了後3日後に終結報告書を出したのに、14日経過後のきょう、しかも弊所業務終了後の17時30分以降に電話してきて、接見の時間に誤記があるので本日中に訂正しろと。無茶苦茶やわ。法テラスとの関係性を考え直さんといかん。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-11 23:03
{% tweet 1083739316197613568 %}
> 弁護士会と法テラスは、緊張関係をもって接しなければならないと思うんだけど、何にもその視点が無くて、ただ単に「連携」「連携」言っている人いるんだけど、はっきり言ってその人バカだと思ってる。
弁護士会と法テラスは、緊張関係をもって接しなければならないと思うんだけど、何にもその視点が無くて、ただ単に「連携」「連携」言っている人いるんだけど、はっきり言ってその人バカだと思ってる。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-11 22:20
{% tweet 1083738520739401729 %}
> 法テラスって自然債務取り立ててんの!? \n えげつな… \n ア○フルかよ…
法テラスって自然債務取り立ててんの!?
えげつな…
ア○フルかよ…
— わに(croco_dilia)2019-01-11 23:48
{% tweet 1083738345912422400 %}
> さすがに、これは酷い。 \n 医師なら死んでもいいとでも、自己責任だとでも思ってるのか? https://t.co/bDiqKaMIef
さすがに、これは酷い。
医師なら死んでもいいとでも、自己責任だとでも思ってるのか? https://t.co/bDiqKaMIef
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-11 22:14
{% tweet 1083567989004283904 %}
> 相手にちんちん入れてる時はピストンの緩急やペースが大事だからWhite berryの夏祭りくらいのリズムでやりなさいって後輩に教えたら、実際すけべしてる時ちんちん挿入したら大声で歌い出したらしくて笑ったわ。挿入歌ってそういう意味じゃないわよ。
相手にちんちん入れてる時はピストンの緩急やペースが大事だからWhite berryの夏祭りくらいのリズムでやりなさいって後輩に教えたら、実際すけべしてる時ちんちん挿入したら大声で歌い出したらしくて笑ったわ。挿入歌ってそういう意味じゃないわよ。
— もちぎ🍶👄(omoti194)2019-01-10 11:21
{% tweet 1083556238577655809 %}
> 人間の欲望には、下品で低俗で汚い部分がどうしようもなくある。だからこそ、社会の中に下品で低俗で汚いものが住める場所が必要だと思っている。
人間の欲望には、下品で低俗で汚い部分がどうしようもなくある。だからこそ、社会の中に下品で低俗で汚いものが住める場所が必要だと思っている。
— 柴田英里(erishibata)2019-01-10 14:05
{% tweet 1083555893067665409 %}
> 【ご注意】解雇された労働者の皆さん、解雇が納得いかず争いたければ解雇予告手当を請求してはダメですよ。解雇を受け入れたと争われてしまいます。 \n 労働行政でお仕事する皆さま、何でも噛んでも解雇予告手当請求しろと指導するのはいい加減やめてましょう。害悪です。
【ご注意】解雇された労働者の皆さん、解雇が納得いかず争いたければ解雇予告手当を請求してはダメですよ。解雇を受け入れたと争われてしまいます。
労働行政でお仕事する皆さま、何でも噛んでも解雇予告手当請求しろと指導するのはいい加減やめてましょう。害悪です。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-01-11 11:23
{% tweet 1083536231382736896 %}
> 修習同期同クラスで,非常に優秀で人格的にも穏やかで裁判官になった友人に,とんでもないレベルの有罪認定をされたことがある。人格が優れているとか,起案が出来るという人でも,そんなもんだよ。有罪前提に立って証拠を解釈して,都合の悪いものには目を積むったら人格が優れていようと関係ないよ
修習同期同クラスで,非常に優秀で人格的にも穏やかで裁判官になった友人に,とんでもないレベルの有罪認定をされたことがある。人格が優れているとか,起案が出来るという人でも,そんなもんだよ。有罪前提に立って証拠を解釈して,都合の悪いものには目を積むったら人格が優れていようと関係ないよ
— こたぴょん(kotadon)2019-01-11 10:14
{% tweet 1083530000614084608 %}
> <社説>首相サンゴ移植発言 フェイク発信許されない - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/fALF6G2sR1
<社説>首相サンゴ移植発言 フェイク発信許されない - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/fALF6G2sR1
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 10:04
{% tweet 1083525806029123584 %}
> 女性「この人に強姦されました」 \n \n 男性「私はやってない」 \n \n 裁判官「はい有罪、懲役12年ね」 \n \n 〜6年後〜 \n \n 女性「実は強姦されたの嘘でした」 \n \n 男性「冤罪で地位も名誉も失った、大阪府を訴える」 \n \n 裁判官「証言はウソだったが捜査… https://t.co/QpEd2gk9pJ
女性「この人に強姦されました」
男性「私はやってない」
裁判官「はい有罪、懲役12年ね」
〜6年後〜
女性「実は強姦されたの嘘でした」
男性「冤罪で地位も名誉も失った、大阪府を訴える」
裁判官「証言はウソだったが捜査… https://t.co/QpEd2gk9pJ
— 中田よしお(nakata394649)2019-01-09 15:38
{% tweet 1083525712198303744 %}
> 検察「乳腺外科医が自慰しながら術後35分の患者の胸を舐めたから懲役3年な」 \n \n ぼく「明らかに術後せん妄やんけ」 \n \n 検察「大量のDNAが残ってたぞ」 \n \n ぼく「マジで?」 \n \n 検察「そのデータは消えたし検体試料の残物も捨てたし鑑定書は鉛… https://t.co/L1rjnduoTe
検察「乳腺外科医が自慰しながら術後35分の患者の胸を舐めたから懲役3年な」
ぼく「明らかに術後せん妄やんけ」
検察「大量のDNAが残ってたぞ」
ぼく「マジで?」
検察「そのデータは消えたし検体試料の残物も捨てたし鑑定書は鉛… https://t.co/L1rjnduoTe
— 看護メン(nursemens4321)2019-01-10 19:38
{% tweet 1083525422644572162 %}
> 僕がネトウヨ中学生だった10年くらい前の韓国経済崩壊本を読むと、韓国経済がヤバい理由として金大中や盧武鉉が百万人規模の移民受け入れをしたり、国民の3割が派遣だったり、深刻な外需依存で財閥企業以外壊滅状態なのが書かれてるんだよな。 \n \n 今我が国は韓国を目指してるんだぜ
僕がネトウヨ中学生だった10年くらい前の韓国経済崩壊本を読むと、韓国経済がヤバい理由として金大中や盧武鉉が百万人規模の移民受け入れをしたり、国民の3割が派遣だったり、深刻な外需依存で財閥企業以外壊滅状態なのが書かれてるんだよな。
今我が国は韓国を目指してるんだぜ
— マクシム(thksngy)2019-01-06 17:19
{% tweet 1083524975590436864 %}
> 政府によれば、平均年収1075万円とされる「高プロ」の適用対象労働者だが、選定の基礎となった「毎月勤労統計」が、厚労省によって意図的に捏造されたものだと露見した以上、直ちに廃止すべきだ。そもそも立法事実として安倍政権が持ち出したニ… https://t.co/Pe6udSGkDe
政府によれば、平均年収1075万円とされる「高プロ」の適用対象労働者だが、選定の基礎となった「毎月勤労統計」が、厚労省によって意図的に捏造されたものだと露見した以上、直ちに廃止すべきだ。そもそも立法事実として安倍政権が持ち出したニ… https://t.co/Pe6udSGkDe
— 異邦人(Beriozka1917)2019-01-10 19:07
{% tweet 1083524893755371523 %}
> 大阪地裁の強姦冤罪事件では「被害者の証言の信用性は厳密に判断すべき」と言いつつ,アイドルの暴行被害の話の証言を鵜呑みにしている法曹はいないでしょうね?
大阪地裁の強姦冤罪事件では「被害者の証言の信用性は厳密に判断すべき」と言いつつ,アイドルの暴行被害の話の証言を鵜呑みにしている法曹はいないでしょうね?
— 八百選を産み出した人|サイ太(uwaaaa)2019-01-10 15:13
{% tweet 1083516746349260800 %}
> 痴漢冤罪が稀なのはそう。 \n 痴漢の被疑者のほとんどが実際やってるのもそう。 \n 痴漢冤罪よりも痴漢被害の方が何桁も多いのもそう。 \n で、「だから何?」という話なんだよな。 \n これらの事実を根拠に痴漢冤罪を問題視すべきでないと主張するのは、私… https://t.co/Tg3LSf0t2U
痴漢冤罪が稀なのはそう。
痴漢の被疑者のほとんどが実際やってるのもそう。
痴漢冤罪よりも痴漢被害の方が何桁も多いのもそう。
で、「だから何?」という話なんだよな。
これらの事実を根拠に痴漢冤罪を問題視すべきでないと主張するのは、私… https://t.co/Tg3LSf0t2U
— ystk(lawkus)2019-01-10 22:39
{% tweet 1083515333619593217 %}
> 免責債権を、それと知って回収しようとしている法テラスに対して、吉田がブチ切れた件。公開質問状を送り付けて大ごとにしたつもりだったが、あらためて、弁護士を飛び越えて法テラスから本人に直接請求電話があったとのこと。法テラス、もうメチャクチャ。
免責債権を、それと知って回収しようとしている法テラスに対して、吉田がブチ切れた件。公開質問状を送り付けて大ごとにしたつもりだったが、あらためて、弁護士を飛び越えて法テラスから本人に直接請求電話があったとのこと。法テラス、もうメチャクチャ。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-10 21:55
{% tweet 1083395544725082112 %}
> タージンとの対談! \n https://t.co/5LTJnNa9ih
タージンとの対談!
https://t.co/5LTJnNa9ih
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:10
{% tweet 1083395232807366657 %}
> 3路線2駅から歩いてすぐの弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/DzNuhs0NHD
3路線2駅から歩いてすぐの弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/DzNuhs0NHD
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:08
{% tweet 1083395149332340736 %}
> 大阪で利用しやすい分割払可能な弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/sDTEyaq2fg
大阪で利用しやすい分割払可能な弁護士はここにいます|大阪市中央区・あなたのみかた法律事務所 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/sDTEyaq2fg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:08
{% tweet 1083395076909293571 %}
> ビジネスのトラブルを解決!優先して対応してくれる顧問弁護士|大阪|契約交渉・債権回収・コーポレートガバナンス・労働法務 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/2As3JiEi32
ビジネスのトラブルを解決!優先して対応してくれる顧問弁護士|大阪|契約交渉・債権回収・コーポレートガバナンス・労働法務 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/2As3JiEi32
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:08
{% tweet 1083394999926939648 %}
> あなたの悩みを解決!離婚問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|協議・調停・裁判・不倫・DV・モラハラ・慰謝料・財産分与・親権・監護権・養育費等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/9x6vVhQuTu
あなたの悩みを解決!離婚問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|協議・調停・裁判・不倫・DV・モラハラ・慰謝料・財産分与・親権・監護権・養育費等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/9x6vVhQuTu
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:07
{% tweet 1083394934839734272 %}
> あなたの権利を実現!労働問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|解雇・退職勧奨・未払賃金・残業代・退職金・セクハラ・パワハラ・労災等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/VwtjPPpson
あなたの権利を実現!労働問題弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|解雇・退職勧奨・未払賃金・残業代・退職金・セクハラ・パワハラ・労災等 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/VwtjPPpson
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:07
{% tweet 1083394865612808193 %}
> あなたの不安を解決!刑事事件弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|任意取調べ・逮捕・勾留・起訴・保釈・裁判・無罪・控訴 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/LtM17DYZtM
あなたの不安を解決!刑事事件弁護士「依頼して良かった」との声多数|大阪|任意取調べ・逮捕・勾留・起訴・保釈・裁判・無罪・控訴 | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/LtM17DYZtM
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:07
{% tweet 1083394795244908545 %}
> 大阪・中央区の弁護士相談なら | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/4gWMTthjJi
大阪・中央区の弁護士相談なら | あなたのみかた法律事務所 https://t.co/4gWMTthjJi
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:07
{% tweet 1083394725644627968 %}
> 橋本 太地弁護士(あなたのみかた法律事務所) - 大阪府大阪市 - 弁護士ドットコム https://t.co/oyPwEgc8dg
橋本 太地弁護士(あなたのみかた法律事務所) - 大阪府大阪市 - 弁護士ドットコム https://t.co/oyPwEgc8dg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 01:06
{% tweet 1083387434245664768 %}
> @bengoshi_black 各種メーリスの登録とかどうするんでしょうね。。
@bengoshi_black 各種メーリスの登録とかどうするんでしょうね。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-11 00:37
{% tweet 1083372475000352768 %}
> 「自分の娘にされて嫌な事はしない」ってのを基準に女性と接しろ。ブスなんて言うな。乱暴すんな。悲しませるな。泣かすな。見下すな。利用すんな。遊び半分で付き合うな。浮気すんな。みんな誰かの愛する大切な娘さんなんだよ。男も同様。みんな誰かの愛する大切な息子さんだ。気安く傷付けたらダメ。
「自分の娘にされて嫌な事はしない」ってのを基準に女性と接しろ。ブスなんて言うな。乱暴すんな。悲しませるな。泣かすな。見下すな。利用すんな。遊び半分で付き合うな。浮気すんな。みんな誰かの愛する大切な娘さんなんだよ。男も同様。みんな誰かの愛する大切な息子さんだ。気安く傷付けたらダメ。
— Testosterone(badassceo)2019-01-10 19:02
{% tweet 1083371494808276993 %}
> 日曜討論で安倍首相が「サンゴについては、これは移しております」と言ったようですが、四万群体のサンゴを移植するためのサンゴ採捕許可を水産課はだしていませんので首相の発言は「嘘」です。万が一、秘密裏にサンゴ移植していたら、沖縄県の漁業調整規則違反となります。
日曜討論で安倍首相が「サンゴについては、これは移しております」と言ったようですが、四万群体のサンゴを移植するためのサンゴ採捕許可を水産課はだしていませんので首相の発言は「嘘」です。万が一、秘密裏にサンゴ移植していたら、沖縄県の漁業調整規則違反となります。
— 大久保奈弥(acroporanobilis)2019-01-07 12:44
{% tweet 1083364520787996672 %}
> 【正論】国分太一「ヤレる女子大生ランキングが問題なの?抱かれたい男ランキングには誰も文句言わないのに」 https://t.co/yQiuFHRmEx #MT2 #2ch #kanasoku #カナ速
【正論】国分太一「ヤレる女子大生ランキングが問題なの?抱かれたい男ランキングには誰も文句言わないのに」 https://t.co/yQiuFHRmEx #MT2 #2ch #kanasoku #カナ速
— かな@カナ速(kanasoku)2019-01-10 12:00
{% tweet 1083364465259687937 %}
> 司法試験はだれでも受かる試験じゃない。才能と努力と努力の方向の掛け算だよ。残念ながら才能がなくてどれだけ正しく頑張っても受からない人はいる。受かった人を「頑張った」と誉めるのはいいが、受からなかった人を「頑張らなかった」と決めつけちゃいけない。
司法試験はだれでも受かる試験じゃない。才能と努力と努力の方向の掛け算だよ。残念ながら才能がなくてどれだけ正しく頑張っても受からない人はいる。受かった人を「頑張った」と誉めるのはいいが、受からなかった人を「頑張らなかった」と決めつけちゃいけない。
— こぶとりポン太89.6(ponta_kobutori)2019-01-10 01:13
{% tweet 1083364283981881344 %}
> ちなみに、私はゴーン氏が有罪か無罪かについて話しているのではなく、刑事手続きやマスコミ報道の異状性を話しています。 \n いわゆる適正手続き、手続き的正義の話しです。 \n 仮に真犯人であっても適正な手続きを受ける権利があります。それが近代国… https://t.co/OFgyCrcwN3
ちなみに、私はゴーン氏が有罪か無罪かについて話しているのではなく、刑事手続きやマスコミ報道の異状性を話しています。
いわゆる適正手続き、手続き的正義の話しです。
仮に真犯人であっても適正な手続きを受ける権利があります。それが近代国… https://t.co/OFgyCrcwN3
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2019-01-10 10:18
{% tweet 1083354181132382208 %}
> 韓国政府はベトナムに謝罪を! https://t.co/2hbvdHVdyv
韓国政府はベトナムに謝罪を! https://t.co/2hbvdHVdyv
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-10 22:25
{% tweet 1083300011062906880 %}
> 以下引用。 \n 「弁護団の鴨志田祐美事務局長が「『今年こそ再審無罪』と言い続けてきたが、来年は言わないつもり。今年で終わるから、法廷で無罪判決を一緒に聞きましょうね」と声を掛けると、原口さんも力強くうなずいた」 \n https://t.co/iFRirV0LKq
以下引用。
「弁護団の鴨志田祐美事務局長が「『今年こそ再審無罪』と言い続けてきたが、来年は言わないつもり。今年で終わるから、法廷で無罪判決を一緒に聞きましょうね」と声を掛けると、原口さんも力強くうなずいた」
https://t.co/iFRirV0LKq
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-01-10 00:19
{% tweet 1083299266158710784 %}
> 準抗告だって実際は犯罪の嫌疑がないことも理由にばんばんやってるんだから、犯罪の嫌疑がないことを理由にできるから勾留取消請求を「選択した」というのはちょっと違うと思います。勾留取消請求は回数無制限に当たり続けるまで打ち続けることができるので、徹底的にするなら毎日やったっていいはず。
準抗告だって実際は犯罪の嫌疑がないことも理由にばんばんやってるんだから、犯罪の嫌疑がないことを理由にできるから勾留取消請求を「選択した」というのはちょっと違うと思います。勾留取消請求は回数無制限に当たり続けるまで打ち続けることができるので、徹底的にするなら毎日やったっていいはず。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-10 00:07
{% tweet 1083293625557995525 %}
> 反韓感情が生じる理由を考えようね。 https://t.co/qoj0zhPmqv
反韓感情が生じる理由を考えようね。 https://t.co/qoj0zhPmqv
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-10 18:25
{% tweet 1083292805328363520 %}
> 何言ってんだこいつ。 https://t.co/FeW5ua27Wb
何言ってんだこいつ。 https://t.co/FeW5ua27Wb
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-10 18:21
{% tweet 1083252644133490688 %}
> 死刑判決を下した裁判官の苦悩は語られることがあるけど,冤罪で有罪判決を下した裁判官や無茶な起訴をして無罪を食らった検察官の苦悩が語られることはないよね。どうやって精神保ってるんだろうね。
死刑判決を下した裁判官の苦悩は語られることがあるけど,冤罪で有罪判決を下した裁判官や無茶な起訴をして無罪を食らった検察官の苦悩が語られることはないよね。どうやって精神保ってるんだろうね。
— 八百選を産み出した人|サイ太(uwaaaa)2019-01-10 10:01
{% tweet 1083251954791280640 %}
> ゼネコンの人が、 \n 何でも検算するのが仕事だと思ってる \n ↓ \n πが読めなくて検算できない \n ↓ \n 円周率だと教えたら3.14を代入して検算しだす \n ↓ \n 計算結果が間違っていると言い出す \n ↓ \n 円周率に3.14より先があることを理解していないことが発覚 \n という素敵ムーヴをかましてきた。
ゼネコンの人が、
何でも検算するのが仕事だと思ってる
↓
πが読めなくて検算できない
↓
円周率だと教えたら3.14を代入して検算しだす
↓
計算結果が間違っていると言い出す
↓
円周率に3.14より先があることを理解していないことが発覚
という素敵ムーヴをかましてきた。
— 渡辺さん(wiwawiwiwowe)2019-01-09 10:29
{% tweet 1083026937176481792 %}
> 甲本ヒロトが言った『ルール破ってもマナーは守れよ』に、パンクのすべてが詰まってるんだよな。究極、赤信号は渡っても良いと思う。轢かれて死んだらテメエのせいだ。そんなことよりも、ちっちゃい子供の前でだけは、赤信号を絶対に渡っちゃいけないんです。これこそがパンクです。わかりませんか。
甲本ヒロトが言った『ルール破ってもマナーは守れよ』に、パンクのすべてが詰まってるんだよな。究極、赤信号は渡っても良いと思う。轢かれて死んだらテメエのせいだ。そんなことよりも、ちっちゃい子供の前でだけは、赤信号を絶対に渡っちゃいけないんです。これこそがパンクです。わかりませんか。
— 三浦 希(miuranozomu)2019-01-08 21:22
{% tweet 1083025474186399744 %}
> 日本の有給休暇消化率なんて、100%にすぐできるよ。中国の労働法と同じように、未消化だったら300%で買い取る義務を会社に課したら良いんだよ。残業代だって、割増率を上げたら良い。中国は、祝日勤務なら300%ですよ。
日本の有給休暇消化率なんて、100%にすぐできるよ。中国の労働法と同じように、未消化だったら300%で買い取る義務を会社に課したら良いんだよ。残業代だって、割増率を上げたら良い。中国は、祝日勤務なら300%ですよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-01-09 13:29
{% tweet 1083025270099959815 %}
> @sakura_masumi ワロタ
@sakura_masumi ワロタ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-10 00:38
{% tweet 1083024921045872640 %}
> 法的規制、自主規制を問わず表現規制(含むゾーニング)について「本当に危ないものを規制するだけ、謙抑的に運用するから大丈夫」という規制推進派の言葉は、「ホテルに行くだけで何もしないから」と誘う男性の言葉と同じ程度の信用性しかない。
法的規制、自主規制を問わず表現規制(含むゾーニング)について「本当に危ないものを規制するだけ、謙抑的に運用するから大丈夫」という規制推進派の言葉は、「ホテルに行くだけで何もしないから」と誘う男性の言葉と同じ程度の信用性しかない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-09 15:23
{% tweet 1083024856906526720 %}
> @otalawyer 類は友を呼ぶ
@otalawyer 類は友を呼ぶ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-01-10 00:37
0 件のコメント:
コメントを投稿