基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-22 20:57から199件:最新2019-01-30 08:40という範囲(7日11時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1090393883484184577 %}
> 「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」 \n 「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」 \n 「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」
「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」
「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
— 亀石(kame_ishi)2019-01-30 08:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
亀石(kame_ishi)のプロフィール情報(2019年01月30日09時54分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:亀石
[screen_name]ユーザ名:kame_ishi
位置情報:奈良県高市郡明日香村川原
ユーザ説明:
いつ、どこで、なんのために弁護士をしているのか、一切が謎の遺蹟。西を向くと奈良盆地が水底に沈む。立民から立候補予定の某著名弁護士とは無関係。
ユーザのフォロワー数:833
ユーザのフォロー数:409
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20480
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1090394306697822208 %}
> 朝からワロタw https://t.co/lsdnQkTYWv
朝からワロタw https://t.co/lsdnQkTYWv
— 亀石(kame_ishi)2019-01-30 08:40
{% tweet 1090393883484184577 %}
> 「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」 \n 「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」 \n 「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
「法曹志望者激減って、何しとってん15年間。法科大学院推進派のおまえら1人ずつ1千万円出せ。自分の家売れ。その金で学生の学費はろたれ」
「財務省前で座り込んで頭下げて1週間以内に司法予算取ってこい。ダメ言われたら火つけてこい」
「責任取ってもらう。辞表出しても成仏しても許さん」
— 亀石(kame_ishi)2019-01-30 08:38
{% tweet 1090390869495009281 %}
> 今頃ゾフルーザの治験時の耐性率を報道してるし。 \n \n バスの運転手にインフルエンザ流行で運転手不足とか、ワクチン予防徹底しないとインフラ破綻する、いい実例ですよ。 \n \n 企業はインフルエンザのワクチン対策を健康面だけでなく、経済リスクとしても考えないと、痛い目に遭うよ \n \n #NHK
今頃ゾフルーザの治験時の耐性率を報道してるし。
バスの運転手にインフルエンザ流行で運転手不足とか、ワクチン予防徹底しないとインフラ破綻する、いい実例ですよ。
企業はインフルエンザのワクチン対策を健康面だけでなく、経済リスクとしても考えないと、痛い目に遭うよ
#NHK
— io302(io302)2019-01-29 21:15
{% tweet 1090260620111314944 %}
> ワイの前事務所もさっさと紛議調停で和解しとけばよかったものを、下手に蹴ったからもう公開の法廷でやり合うしかなくなっちゃったじゃないか。 \n これでイソ弁漁りが難しくなるかもしれないけど知ったことか。 https://t.co/FdvSUh2peH
ワイの前事務所もさっさと紛議調停で和解しとけばよかったものを、下手に蹴ったからもう公開の法廷でやり合うしかなくなっちゃったじゃないか。
これでイソ弁漁りが難しくなるかもしれないけど知ったことか。 https://t.co/FdvSUh2peH
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 23:49
{% tweet 1090247201870077952 %}
> 俺は敵は殺すよ。 \n 自分が死なないために。自分の大切なものを守るために。
俺は敵は殺すよ。
自分が死なないために。自分の大切なものを守るために。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 22:56
{% tweet 1090246936806838272 %}
> 個人の尊厳を最重視する我が国の憲法を守るために、殺すくらいなら殺されよう、って…
個人の尊厳を最重視する我が国の憲法を守るために、殺すくらいなら殺されよう、って…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 22:55
{% tweet 1090246523621847040 %}
> 男児は女風呂来んな漫画が炎上してるけど、なんで条例守ってる母子を家族風呂に追いやって3歳児を痴漢扱いするクレイジーマイノリティな自分が大浴場入ろうとしてんの?って感想しかない。未就園児を性的な目で見るオバさんのほうがよっぽど怖いわ。
男児は女風呂来んな漫画が炎上してるけど、なんで条例守ってる母子を家族風呂に追いやって3歳児を痴漢扱いするクレイジーマイノリティな自分が大浴場入ろうとしてんの?って感想しかない。未就園児を性的な目で見るオバさんのほうがよっぽど怖いわ。
— 魔たぬき(yuki_t0103)2019-01-28 14:09
{% tweet 1090245832983535616 %}
> とうとう憲法のためなら死んでもいいって言い始めた。こいつらの主張を日本全体に浸透させるってことなら、「天皇のために死ね」という戦前を否定しながら、「憲法のために死ね」って言ってるようなものなんだが、理解してないんだろうね。こいつら… https://t.co/sOpTVP4PgP
とうとう憲法のためなら死んでもいいって言い始めた。こいつらの主張を日本全体に浸透させるってことなら、「天皇のために死ね」という戦前を否定しながら、「憲法のために死ね」って言ってるようなものなんだが、理解してないんだろうね。こいつら… https://t.co/sOpTVP4PgP
— 和泉守兼定(netsensor1)2019-01-28 17:45
{% tweet 1090244768104308738 %}
> 嵐の突然の解散。 \n \n 皆さん驚きましたよね? \n \n 私もとても驚きました。 \n \n 今日は、そんな嵐の解散理由を調べました! \n \n (中略) \n \n いかがでしたか? \n \n 結局、解散理由はわかりませんでした。 \n \n しかし、この解散が多くの人を驚愕させたこと… https://t.co/5ZR5QgHSCs
嵐の突然の解散。
皆さん驚きましたよね?
私もとても驚きました。
今日は、そんな嵐の解散理由を調べました!
(中略)
いかがでしたか?
結局、解散理由はわかりませんでした。
しかし、この解散が多くの人を驚愕させたこと… https://t.co/5ZR5QgHSCs
— 志位和夫マイクロビキニ部(kswmc360)2019-01-27 17:40
{% tweet 1090148025173831680 %}
> @LiarLawyer800 (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
@LiarLawyer800 (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 16:21
{% tweet 1090076345579692032 %}
> 逆に富裕層から巻き上げた税金で市民サービスや公共事業をして、貧乏人が安く使える公共物を増やしていくのが社会主義的なやり方のはずなんだけど、なぜか日本の左派は公共事業を目の敵にする。 https://t.co/SEWAcVMiQW
逆に富裕層から巻き上げた税金で市民サービスや公共事業をして、貧乏人が安く使える公共物を増やしていくのが社会主義的なやり方のはずなんだけど、なぜか日本の左派は公共事業を目の敵にする。 https://t.co/SEWAcVMiQW
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-01-28 21:05
{% tweet 1090073343741456389 %}
> 鉄腕DASHでいなくなったメンバーが得意だった分野でトラブルが起きるとどこからともなく現れTOKIO4人とまるで十数年連れ添ったかのようなチームワークを見せ名前も言わずに去る謎のマスクマンが出てきてもぼくは怒らんよ。
鉄腕DASHでいなくなったメンバーが得意だった分野でトラブルが起きるとどこからともなく現れTOKIO4人とまるで十数年連れ添ったかのようなチームワークを見せ名前も言わずに去る謎のマスクマンが出てきてもぼくは怒らんよ。
— ピンフスキー(hideyosino)2019-01-27 19:11
{% tweet 1090040826334392321 %}
> 弁護士が現住建造物放火の教唆したのかよ。 \n 明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず #SmartNews https://t.co/m289m82mvZ
弁護士が現住建造物放火の教唆したのかよ。
明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず #SmartNews https://t.co/m289m82mvZ
— 亀石(kame_ishi)2019-01-29 09:15
{% tweet 1090040156835332099 %}
> もうひとつのデカいニュースは中国のファーウェイに対し米司法省が正式に起訴したこと。カナダに拘束されている孟CFOをアメリカへ移送するリクエストは明日出されます。罪状はTモバイルの企業秘密をスパイしたこと。
もうひとつのデカいニュースは中国のファーウェイに対し米司法省が正式に起訴したこと。カナダに拘束されている孟CFOをアメリカへ移送するリクエストは明日出されます。罪状はTモバイルの企業秘密をスパイしたこと。
— 広瀬隆雄(hirosetakao)2019-01-29 07:23
{% tweet 1090040142742532097 %}
> オッケー。今日、NY市場が引けた後、デカいニュースが2つ出ています。みんな注意を払う事!ひとつはベネズエラの国有石油会社に対し米国が経済制裁を発表したということ。ベネズエラはたぶん内戦になります。キューバも巻き込まれるかも。キューバの背後にはロシアが居ます。
オッケー。今日、NY市場が引けた後、デカいニュースが2つ出ています。みんな注意を払う事!ひとつはベネズエラの国有石油会社に対し米国が経済制裁を発表したということ。ベネズエラはたぶん内戦になります。キューバも巻き込まれるかも。キューバの背後にはロシアが居ます。
— 広瀬隆雄(hirosetakao)2019-01-29 07:21
{% tweet 1089911049464102913 %}
> ジャフバの中の人はFBとTwitterの違いを理解してないね。FBは友人にマウンティングをするツールだから最高級うなぎ写真を投稿すべきだろう。他方、Twitterユーザはみんな鬱屈しているので自虐ネタを投入するべきなんだ。うなぎ写… https://t.co/gI6MOFwaR7
ジャフバの中の人はFBとTwitterの違いを理解してないね。FBは友人にマウンティングをするツールだから最高級うなぎ写真を投稿すべきだろう。他方、Twitterユーザはみんな鬱屈しているので自虐ネタを投入するべきなんだ。うなぎ写… https://t.co/gI6MOFwaR7
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-28 14:39
{% tweet 1089909354159984640 %}
> 私が差別されたTweetで私が凍結されたので面白かったです。 https://t.co/Fff53kDero
私が差別されたTweetで私が凍結されたので面白かったです。 https://t.co/Fff53kDero
— KenZhao(kenzhao0114)2019-01-28 17:34
{% tweet 1089875380742189056 %}
> この話、こんな状況で細くとも日韓に交渉チャネルが存在してよかったね、という希望のある話なんかじゃなくて、韓国政府(青瓦台)が海軍(一部か全部かはわからないが)を統制できてない、あるいは意思疎通ができてない、って絶望的な話なのでは…
この話、こんな状況で細くとも日韓に交渉チャネルが存在してよかったね、という希望のある話なんかじゃなくて、韓国政府(青瓦台)が海軍(一部か全部かはわからないが)を統制できてない、あるいは意思疎通ができてない、って絶望的な話なのでは…
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2019-01-28 17:46
{% tweet 1089875321908654080 %}
> これ、防衛省の協議打ち切り発表で手打ちにするって水面下で日韓で合意ができてて、外交部や青瓦台にも伝わって、国防部長官もその理解で「日本側のイシュー化終了」って発言してたのに、韓国海軍が「威嚇飛行」問題を持ち出して「手打ち」がパァに… https://t.co/DJsgJ9xksR
これ、防衛省の協議打ち切り発表で手打ちにするって水面下で日韓で合意ができてて、外交部や青瓦台にも伝わって、国防部長官もその理解で「日本側のイシュー化終了」って発言してたのに、韓国海軍が「威嚇飛行」問題を持ち出して「手打ち」がパァに… https://t.co/DJsgJ9xksR
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2019-01-28 17:35
{% tweet 1089875238404276226 %}
> 匿名質問サービス質問箱「Peing(ペイング) 」に脆弱性が見つかり、連携しているTwitterアカウントが乗っ取られたり、非公開ツイートやダイレクトメッセージを不正に取得されるおそれがあることがわかりました。解決方法は、Pein… https://t.co/kyYtDK63ih
匿名質問サービス質問箱「Peing(ペイング) 」に脆弱性が見つかり、連携しているTwitterアカウントが乗っ取られたり、非公開ツイートやダイレクトメッセージを不正に取得されるおそれがあることがわかりました。解決方法は、Pein… https://t.co/kyYtDK63ih
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-01-28 21:52
{% tweet 1089873419284303878 %}
> @himaben1st 先生は健康体だと思いますw
@himaben1st 先生は健康体だと思いますw
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 22:10
{% tweet 1089867645162119168 %}
> 三池立花家に残る羽柴秀吉書状。 \n 「寒い中ご苦労様です。和仁、辺春一党の立て籠る城を包囲したそうですね。今後の見せしめにしたいので仕寄せして攻め崩すか、兵糧攻めして干殺しにするなりして一人残らず皆殺しにしてください。宜しくお願いしま… https://t.co/XJn4qIboOp
三池立花家に残る羽柴秀吉書状。
「寒い中ご苦労様です。和仁、辺春一党の立て籠る城を包囲したそうですね。今後の見せしめにしたいので仕寄せして攻め崩すか、兵糧攻めして干殺しにするなりして一人残らず皆殺しにしてください。宜しくお願いしま… https://t.co/XJn4qIboOp
— ゴン太@時雨が戦国武将になったようです(Gonta_Lineiden)2019-01-28 21:24
{% tweet 1089867567852707847 %}
> なんかすると文句言う。 \n なんか言うと文句言う。 \n 無視されても文句言う。 \n きちんと話をしようとすると話を逸らし、しまいに怒り出す。 \n \n こんな女と付き合ったことのある男子諸君はRT https://t.co/OhwIdFhhFF
なんかすると文句言う。
なんか言うと文句言う。
無視されても文句言う。
きちんと話をしようとすると話を逸らし、しまいに怒り出す。
こんな女と付き合ったことのある男子諸君はRT https://t.co/OhwIdFhhFF
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:47
{% tweet 1089866744154402816 %}
> @himaben1st ぶっちゃけ仕事やってるとお昼あんまり腹減らないんですよね。2時過ぎくらいにフラフラ出て行くんですけど、丸亀か牛丼屋くらいしか空いてなくて。
@himaben1st ぶっちゃけ仕事やってるとお昼あんまり腹減らないんですよね。2時過ぎくらいにフラフラ出て行くんですけど、丸亀か牛丼屋くらいしか空いてなくて。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:44
{% tweet 1089865917167689728 %}
> ってかマジで丸亀製麺の高いうどん食べたことないわ…
ってかマジで丸亀製麺の高いうどん食べたことないわ…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:40
{% tweet 1089865784250101761 %}
> @himaben1st 何を言ってるんです! \n 釜揚げ並一択ですよ!w
@himaben1st 何を言ってるんです!
釜揚げ並一択ですよ!w
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:40
{% tweet 1089863677757480960 %}
> @himaben1st 丸亀製麺では基本トッピングなしです!天ぷらも付けません!w
@himaben1st 丸亀製麺では基本トッピングなしです!天ぷらも付けません!w
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:32
{% tweet 1089862239937474560 %}
> サイゼリヤで199円のほうれん草サラダを付けるかどうか悩んで結局諦めた当職が街弁の魅力を精一杯伝えているのに、弁護士より会社員か公務員を勧める先生は高級旅館で山海の珍味、ファーストクラスでお食事なのだそうで、腹がよじれるくらい笑ってまうわw
サイゼリヤで199円のほうれん草サラダを付けるかどうか悩んで結局諦めた当職が街弁の魅力を精一杯伝えているのに、弁護士より会社員か公務員を勧める先生は高級旅館で山海の珍味、ファーストクラスでお食事なのだそうで、腹がよじれるくらい笑ってまうわw
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:26
{% tweet 1089859689548984320 %}
> 偶然ながら私もサイゼリヤでした。399円のパスタ一皿。 https://t.co/yqHZxB9nfv
偶然ながら私もサイゼリヤでした。399円のパスタ一皿。 https://t.co/yqHZxB9nfv
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:16
{% tweet 1089859412531933185 %}
> あらあら…そうなの? https://t.co/EQeV0MUBLg
あらあら…そうなの? https://t.co/EQeV0MUBLg
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:15
{% tweet 1089859227647041537 %}
> これの意味が一瞬でわかるタイプの人は間違いなく歴ヲタw \n \n https://t.co/pKy5rUAkaA
これの意味が一瞬でわかるタイプの人は間違いなく歴ヲタw
https://t.co/pKy5rUAkaA
— まとめ管理人(1059kanri)2019-01-28 20:50
{% tweet 1089859020867874817 %}
> ファクトフルネス共訳者の上杉です。「この本をまわりに薦めたい」と言ってくださる方が多く、ありがたいです。 \n \n そんな方のために、本書の冒頭にあるチンパンジークイズのWeb版を作りました。 \n \n こちらから無料でクイズを受けれます➝… https://t.co/OS1oYOkgbG
ファクトフルネス共訳者の上杉です。「この本をまわりに薦めたい」と言ってくださる方が多く、ありがたいです。
そんな方のために、本書の冒頭にあるチンパンジークイズのWeb版を作りました。
こちらから無料でクイズを受けれます➝… https://t.co/OS1oYOkgbG
— Shu Uesugi(chibicode)2019-01-24 10:38
{% tweet 1089857237802147840 %}
> この意見の凄いところは \n ①マスコミは金目当ての輩ばかりと自白している \n ②金目当ての社員がジャーナリズムを支えていると信じている \n ③いい人材を取るには良い待遇が不可欠と理解しているのに、今までマスコミは公務員の給料叩きをしていたの忘… https://t.co/J1VqeFxuie
この意見の凄いところは
①マスコミは金目当ての輩ばかりと自白している
②金目当ての社員がジャーナリズムを支えていると信じている
③いい人材を取るには良い待遇が不可欠と理解しているのに、今までマスコミは公務員の給料叩きをしていたの忘… https://t.co/J1VqeFxuie
— 事務課リー(zimkalee)2019-01-28 16:41
{% tweet 1089856815561531393 %}
> レーダー云々で対韓制裁はする必要はないと思う。韓国が嘘つきまくりでなければ適当にごまかしても良い。本丸は65年の日韓協定。これを無視して日本企業の在韓資産を本当に差し押さえるなら、来月9日の交渉期限を待って、本気でガチンコ衝突になる。こっちは妥協してはいけない。
レーダー云々で対韓制裁はする必要はないと思う。韓国が嘘つきまくりでなければ適当にごまかしても良い。本丸は65年の日韓協定。これを無視して日本企業の在韓資産を本当に差し押さえるなら、来月9日の交渉期限を待って、本気でガチンコ衝突になる。こっちは妥協してはいけない。
— buvery(buvery)2019-01-28 18:34
{% tweet 1089855887215190016 %}
> 普段あまり政治に関心のない人々の韓国憎悪が拡大しているのがかなり不味いと思っている。 \n \n 右派の方が「韓国に対しては事実で淡々と反論を続ければよい。断交など必要ない」と抑制的になっている。 \n \n 左派は相変わらず無理な韓国擁護で火に油を注ぐ。逆効果なのでしばらく黙ってて欲しい。
普段あまり政治に関心のない人々の韓国憎悪が拡大しているのがかなり不味いと思っている。
右派の方が「韓国に対しては事実で淡々と反論を続ければよい。断交など必要ない」と抑制的になっている。
左派は相変わらず無理な韓国擁護で火に油を注ぐ。逆効果なのでしばらく黙ってて欲しい。
— 対馬 基@政治経済(Motoi24ma)2019-01-28 18:48
{% tweet 1089855744076214272 %}
> 3番隊組長… https://t.co/31XpwHqdBe
3番隊組長… https://t.co/31XpwHqdBe
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 21:00
{% tweet 1089855475464556546 %}
> 善人番付が誠忠とか忠良とかばっかりなのに悪人番付の内容の豊富さw https://t.co/HLi5xK8O5u
善人番付が誠忠とか忠良とかばっかりなのに悪人番付の内容の豊富さw https://t.co/HLi5xK8O5u
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 20:59
{% tweet 1089787795411939328 %}
> 「大坂なおみ凄え→オレ凄え」になるやつなんか見たことないわ。 https://t.co/6uAwO21LF5
「大坂なおみ凄え→オレ凄え」になるやつなんか見たことないわ。 https://t.co/6uAwO21LF5
— 和泉守兼定(netsensor1)2019-01-27 13:52
{% tweet 1089779951610425345 %}
> 子のインフルを理由に労働者に休みを命じた使用者には給料を全額払う義務があります。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/3JIgDA3F6P
子のインフルを理由に労働者に休みを命じた使用者には給料を全額払う義務があります。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/3JIgDA3F6P
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 15:59
{% tweet 1089777054684344321 %}
> 我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
我々の会費で食べる鰻は美味いか? https://t.co/YUoL4IFmFu
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-28 13:56
{% tweet 1089775772141682689 %}
> @otalawyer みんなわいせつ罪は男性のみ主体になりうるという古い刑法観に立ってるんですかね(棒
@otalawyer みんなわいせつ罪は男性のみ主体になりうるという古い刑法観に立ってるんですかね(棒
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 15:42
{% tweet 1089746843632685057 %}
> そうなったら逆に男性の供述だけでも女性を性犯罪で有罪認定できるようにしないとね。 \n 刑法は客体を性別で区別してないしね。 https://t.co/r78fu0mdYr
そうなったら逆に男性の供述だけでも女性を性犯罪で有罪認定できるようにしないとね。
刑法は客体を性別で区別してないしね。 https://t.co/r78fu0mdYr
— 亀石(kame_ishi)2019-01-28 13:47
{% tweet 1089741605924294656 %}
> 全ての創作物を「誰もつらくない表現」だけにしようってなら、私は犬が死ぬ描写が鬼門なので南極物語は放送禁止、星守る犬も絶版です。ホモフォビアの人にとってはBLも「つらい」でしょ。誰も辛くならない表現など存在しません。不意打ちで見せな… https://t.co/BrhxiqvXER
全ての創作物を「誰もつらくない表現」だけにしようってなら、私は犬が死ぬ描写が鬼門なので南極物語は放送禁止、星守る犬も絶版です。ホモフォビアの人にとってはBLも「つらい」でしょ。誰も辛くならない表現など存在しません。不意打ちで見せな… https://t.co/BrhxiqvXER
— 水戸泉・オパール文庫新刊発売中(mittochi)2019-01-27 03:16
{% tweet 1089741393642180608 %}
> 十代終わりから二十年間 休みなく働き続けた大野くんが「自分の時間を持ちたい」と言ったら「無責任ではないですか?」という質問が飛ぶ国 日本 どこもかしこも ブラックが習い性になってるなあ……
十代終わりから二十年間 休みなく働き続けた大野くんが「自分の時間を持ちたい」と言ったら「無責任ではないですか?」という質問が飛ぶ国 日本 どこもかしこも ブラックが習い性になってるなあ……
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-01-28 06:49
{% tweet 1089729797297602560 %}
> 敵対的韓国に備えようと主張してきた僕だが、想定してたのは友好国扱いが終わって年中非難合戦やる外交関係で軍事的にはどことは言わないけど仮想敵国SKとして扱われる程度だったのよ。 \n ここ数日の韓国は名指しで軍事的脅威が言及される中国・北… https://t.co/jkieZSWfRi
敵対的韓国に備えようと主張してきた僕だが、想定してたのは友好国扱いが終わって年中非難合戦やる外交関係で軍事的にはどことは言わないけど仮想敵国SKとして扱われる程度だったのよ。
ここ数日の韓国は名指しで軍事的脅威が言及される中国・北… https://t.co/jkieZSWfRi
— しわすみ(s_w_s_m)2019-01-24 19:31
{% tweet 1089700680527360000 %}
> 伊藤和子弁護士がデマを流す『女性を泥酔させて性行為に及んでも酒で覚えていないと弁解すれば無罪放免。刑事司法の常識』←そんな常識はありません - Togetter https://t.co/lzwK1RECj3… https://t.co/Fo42ULEBVs
伊藤和子弁護士がデマを流す『女性を泥酔させて性行為に及んでも酒で覚えていないと弁解すれば無罪放免。刑事司法の常識』←そんな常識はありません - Togetter https://t.co/lzwK1RECj3… https://t.co/Fo42ULEBVs
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-01-28 06:51
{% tweet 1089645371179945985 %}
> リボ払い始める人は「お金があるとき」が二度と来ない人たちが多くてねえ… https://t.co/8reCbIzG1K
リボ払い始める人は「お金があるとき」が二度と来ない人たちが多くてねえ… https://t.co/8reCbIzG1K
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2019-01-28 01:36
{% tweet 1089501745854599168 %}
> 「木村にとって、あれがナチュラルなんですよ。本人はそれが悪いとか、偉そうに見えてしまうという感覚がないだけなんですよ」 \n \n それめっちゃ態度悪いってことだろ \n キムタクはホントに態度が悪いのか徹底検証「鉄腕DASH」では叩かれたが…(… https://t.co/6W3wTJl20z
「木村にとって、あれがナチュラルなんですよ。本人はそれが悪いとか、偉そうに見えてしまうという感覚がないだけなんですよ」
それめっちゃ態度悪いってことだろ
キムタクはホントに態度が悪いのか徹底検証「鉄腕DASH」では叩かれたが…(… https://t.co/6W3wTJl20z
— 亀石(kame_ishi)2019-01-27 21:33
{% tweet 1089475722043781120 %}
> 今はネットがあるから弁護士の良し悪しが一般の人も分かるみたいな言説を最近見たけれど、やはりそんなことはなくて、某弁護士の性犯罪事件に関するツイートがどれだけ実務家から見ておかしなことかって、やっぱり分からないと思うんですよ。
今はネットがあるから弁護士の良し悪しが一般の人も分かるみたいな言説を最近見たけれど、やはりそんなことはなくて、某弁護士の性犯罪事件に関するツイートがどれだけ実務家から見ておかしなことかって、やっぱり分からないと思うんですよ。
— とりなお(naotarou1981)2019-01-27 17:38
{% tweet 1089450753024901120 %}
> これ酷いな \n 「酒によって覚えていない」なんて全く考慮されへんぞ \n 嘘ついてフェミ達を煽ってる超タチの悪いツイート https://t.co/JjDVWrQXEp
これ酷いな
「酒によって覚えていない」なんて全く考慮されへんぞ
嘘ついてフェミ達を煽ってる超タチの悪いツイート https://t.co/JjDVWrQXEp
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-27 16:16
{% tweet 1089450563115245569 %}
> 「覚えてない」という主張だと、検察官に淡々と立証されて、反論反証もできず、有罪になっちゃうけどね。不合理弁解とも評価されず、自白事件と同じ量刑。 https://t.co/ap0lJywW4e
「覚えてない」という主張だと、検察官に淡々と立証されて、反論反証もできず、有罪になっちゃうけどね。不合理弁解とも評価されず、自白事件と同じ量刑。 https://t.co/ap0lJywW4e
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-27 16:38
{% tweet 1089443508438495233 %}
> 児童淫行罪全体の量刑は9割5分執行猶予。これはデリヘル事案がほとんどだから。親族に絞るとほぼ実刑になって、師弟関係だと6~7割実刑。その割に1回で結審して、実刑になると意外だったとかいう。
児童淫行罪全体の量刑は9割5分執行猶予。これはデリヘル事案がほとんどだから。親族に絞るとほぼ実刑になって、師弟関係だと6~7割実刑。その割に1回で結審して、実刑になると意外だったとかいう。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-01-27 10:01
{% tweet 1089442901367517184 %}
> そんな刑事司法の常識は \n \n な \n い https://t.co/kSHK14h7Es
そんな刑事司法の常識は
な
い https://t.co/kSHK14h7Es
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-27 15:00
{% tweet 1089442695108472833 %}
> ちょっと、伊藤先生のツイートは、誤解を招き、泣き寝入りを誘発しないかしらと心配ですね。
ちょっと、伊藤先生のツイートは、誤解を招き、泣き寝入りを誘発しないかしらと心配ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-27 16:47
{% tweet 1089442598635229184 %}
> 改正を推進した勢力は、非親告罪にすればどんどん起訴されると思っていたのかもしれない。 \n 被害者の処罰意思がないことが確認されたのに起訴すると、公判廷で証言を強制するという酷なことになるリスクがあるので、検察官がそんな危ない橋をわたるわけがないのである。
改正を推進した勢力は、非親告罪にすればどんどん起訴されると思っていたのかもしれない。
被害者の処罰意思がないことが確認されたのに起訴すると、公判廷で証言を強制するという酷なことになるリスクがあるので、検察官がそんな危ない橋をわたるわけがないのである。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-27 16:39
{% tweet 1089414953813958656 %}
> まさかヒューマンライツナウの事務局長まで務める弁護士ともあろうものが性犯罪に対して「寄ってて覚えてない」という弁解が通用すると思っているはずがないので、ワザと誤解をばら撒いて扇動しようとしてるとしか思えない。
まさかヒューマンライツナウの事務局長まで務める弁護士ともあろうものが性犯罪に対して「寄ってて覚えてない」という弁解が通用すると思っているはずがないので、ワザと誤解をばら撒いて扇動しようとしてるとしか思えない。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-27 15:48
{% tweet 1089414011395891201 %}
> 酔って憶えていないなんて弁解、少なくとも捜査段階では一顧だにされませんよ。責任能力争っても、まず無理でしょう。 \n 刑事弁護やったことないのかな? https://t.co/00l0mDtKg5
酔って憶えていないなんて弁解、少なくとも捜査段階では一顧だにされませんよ。責任能力争っても、まず無理でしょう。
刑事弁護やったことないのかな? https://t.co/00l0mDtKg5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-27 14:49
{% tweet 1089413833049833472 %}
> 示談になったら、被害者に法廷で証言させるわけにはいかないし、起訴できないでしょう。非親告罪になっても、変わらないよね。 \n そんなことも分かっていなかったのだろうか……。 https://t.co/Ek0RdWAjDr
示談になったら、被害者に法廷で証言させるわけにはいかないし、起訴できないでしょう。非親告罪になっても、変わらないよね。
そんなことも分かっていなかったのだろうか……。 https://t.co/Ek0RdWAjDr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-27 14:43
{% tweet 1089413549112254465 %}
> 年一回の健康診断義務果たさせただけでインフルかからなかったら世話ないわwww \n だいたいこいつ既に五回もかかってるんじゃなかったっけ?w https://t.co/QI3tkp6KOU
年一回の健康診断義務果たさせただけでインフルかからなかったら世話ないわwww
だいたいこいつ既に五回もかかってるんじゃなかったっけ?w https://t.co/QI3tkp6KOU
— 亀石(kame_ishi)2019-01-27 15:43
{% tweet 1089318405038006272 %}
> 韓国がまったく同じ蜜筋をたどりつつあるように見える。20代必読。左派に政権とらしちゃいけない理由。 → https://t.co/JEED1Rp44V
韓国がまったく同じ蜜筋をたどりつつあるように見える。20代必読。左派に政権とらしちゃいけない理由。 → https://t.co/JEED1Rp44V
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2019-01-27 08:18
{% tweet 1089177043009335297 %}
> 今、イケハヤがYouTubeでFX豪ドルスワップ投資をすすめる動画を見たが、悪質にもほどがある。 \n 「為替差損」のリスクに一切ふれず、1日500円で年利4~5%などと謳っている内容だった。 \n もう一度いう。為替差損に一切ふれずにFXをすすめていた。 \n 意図的・確信犯だろう。 \n #イケハヤ
今、イケハヤがYouTubeでFX豪ドルスワップ投資をすすめる動画を見たが、悪質にもほどがある。
「為替差損」のリスクに一切ふれず、1日500円で年利4~5%などと謳っている内容だった。
もう一度いう。為替差損に一切ふれずにFXをすすめていた。
意図的・確信犯だろう。
#イケハヤ
— 柳メロンパン(87gimeronpan)2019-01-26 22:56
{% tweet 1089152091002613760 %}
> 年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2016-04-03 13:28
{% tweet 1089144580782514176 %}
> @kirik_game インフルエンザに関して、学校保健安全法は出席停止という措置を設けている \n \n これは子どもの免疫力が弱いからではなく、感染予防と流行防止のためだ \n \n 人が集まるという点では会社も学校と同様であり、出勤停止を言い渡… https://t.co/CLivJ5Vtev
@kirik_game インフルエンザに関して、学校保健安全法は出席停止という措置を設けている
これは子どもの免疫力が弱いからではなく、感染予防と流行防止のためだ
人が集まるという点では会社も学校と同様であり、出勤停止を言い渡… https://t.co/CLivJ5Vtev
— 鮎滝 渉(ayutaki)2019-01-26 20:03
{% tweet 1089143743926566912 %}
> 黒澤明が『トラ・トラ・トラ』の撮影のためにつくらせた、航空母艦赤城と戦艦長門の巨大なオープンセットを見学に来た人々。1969年撮影。 \n \n まるで、赤城と長門が1969年にタイムスリップしてきたように見える。。。 https://t.co/4dM7r8S6vD
黒澤明が『トラ・トラ・トラ』の撮影のためにつくらせた、航空母艦赤城と戦艦長門の巨大なオープンセットを見学に来た人々。1969年撮影。
まるで、赤城と長門が1969年にタイムスリップしてきたように見える。。。 https://t.co/4dM7r8S6vD
— 中井寛一(ichikawakon)2019-01-26 10:55
{% tweet 1089129056795123712 %}
> congratulations!!!! \n 大坂なおみ日本人初全豪シングルス優勝!世界1位へ #SmartNews https://t.co/vlfyOJV78Z
congratulations!!!!
大坂なおみ日本人初全豪シングルス優勝!世界1位へ #SmartNews https://t.co/vlfyOJV78Z
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 20:52
{% tweet 1089128701655015425 %}
> なんのこっちゃ?w https://t.co/DcRtrwCFSm
なんのこっちゃ?w https://t.co/DcRtrwCFSm
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 20:51
{% tweet 1089115911154356224 %}
> 紀伊国屋書店ウェブ在庫 1月24日現在 \n \n 直木賞受賞で話題沸騰「宝島」95冊 \n 紀伊国屋ベストセラー2位の「一切なりゆき―樹木希林のことば」15冊 \n コピペ「日本国紀」9042冊 \n \n #日本国紀 #百田尚樹 #宝島 #真藤順丈 https://t.co/Y2h0yc5vml
紀伊国屋書店ウェブ在庫 1月24日現在
直木賞受賞で話題沸騰「宝島」95冊
紀伊国屋ベストセラー2位の「一切なりゆき―樹木希林のことば」15冊
コピペ「日本国紀」9042冊
#日本国紀 #百田尚樹 #宝島 #真藤順丈 https://t.co/Y2h0yc5vml
— pinball(flipperpinball)2019-01-24 12:28
{% tweet 1089110162638438407 %}
> 本筋から外れるのは承知で言うけど、男性を「おじさん」と呼ぶのも問題なんだろうか。 https://t.co/fL1BrxT0Gn
本筋から外れるのは承知で言うけど、男性を「おじさん」と呼ぶのも問題なんだろうか。 https://t.co/fL1BrxT0Gn
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 19:37
{% tweet 1089109845456736256 %}
> カフェで、ラーメン屋で、病院で、そして上海のキャバクラで。 \n なぜかいつも「中国人の口から中国人の陰謀が懇切丁寧に語られる現場」に遭遇できる特殊能力を持つ、ネトウヨ界のニューアイドル。 https://t.co/5QbZ2VmcgC
カフェで、ラーメン屋で、病院で、そして上海のキャバクラで。
なぜかいつも「中国人の口から中国人の陰謀が懇切丁寧に語られる現場」に遭遇できる特殊能力を持つ、ネトウヨ界のニューアイドル。 https://t.co/5QbZ2VmcgC
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-01-25 21:40
{% tweet 1089109609443254272 %}
> 子供を「奪った、奪われた」って発言自体が、子どもの権利をないがしろにしてる現れだよ。
子供を「奪った、奪われた」って発言自体が、子どもの権利をないがしろにしてる現れだよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 19:35
{% tweet 1089109223315632128 %}
> 親権争いが利権? \n 被害妄想も大概にせぇよ https://t.co/OnYSADzBZQ
親権争いが利権?
被害妄想も大概にせぇよ https://t.co/OnYSADzBZQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-26 12:50
{% tweet 1089109046991282176 %}
> 前の前のボスから「土曜だけど事務所出てるよね?相談があるんやけど」と言われたのでわざわざ出て行ったら、ワイ在籍中からずっと引きずってる案件の引き取り依頼で草も生えない。 \n いやそれ、ワイ在籍中から報酬もロクに払わんのにって愚痴ってたやつやんw
前の前のボスから「土曜だけど事務所出てるよね?相談があるんやけど」と言われたのでわざわざ出て行ったら、ワイ在籍中からずっと引きずってる案件の引き取り依頼で草も生えない。
いやそれ、ワイ在籍中から報酬もロクに払わんのにって愚痴ってたやつやんw
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 19:33
{% tweet 1089107902185406464 %}
> 韓国が威嚇飛行画像を公開 \n \n 元海上自衛隊海将・伊藤俊幸「(哨戒機の長さが)36m。(哨戒機2機で)約70m。韓国国防省が言うように60、70mなら、海を写せば良かった。高さが入ってないということは低くなかったということですよ(笑)… https://t.co/BNXDdxZHzM
韓国が威嚇飛行画像を公開
元海上自衛隊海将・伊藤俊幸「(哨戒機の長さが)36m。(哨戒機2機で)約70m。韓国国防省が言うように60、70mなら、海を写せば良かった。高さが入ってないということは低くなかったということですよ(笑)… https://t.co/BNXDdxZHzM
— ブルー(blue_kbx)2019-01-26 09:02
{% tweet 1089107781368479744 %}
> 捕まってないですけど、というブラック自慢www https://t.co/17X6ANxzNH
捕まってないですけど、というブラック自慢www https://t.co/17X6ANxzNH
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 19:28
{% tweet 1089107376198709249 %}
> この未来はヒドス。 https://t.co/b0kPwUA4vo
この未来はヒドス。 https://t.co/b0kPwUA4vo
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 19:26
{% tweet 1089107174301753344 %}
> 韓国人にぶつけてはいけない言葉は、日本人に対してもぶつけるべきではないし、日本人に対して不当な行為は、韓国人に対しても不当です。差別をしないとはそういうことです。
韓国人にぶつけてはいけない言葉は、日本人に対してもぶつけるべきではないし、日本人に対して不当な行為は、韓国人に対しても不当です。差別をしないとはそういうことです。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-01-26 14:40
{% tweet 1089092943942545408 %}
> 批判すら許されない韓国ってどんな権威なんやろなー? https://t.co/jVOtLfmePP
批判すら許されない韓国ってどんな権威なんやろなー? https://t.co/jVOtLfmePP
— しわすみ(s_w_s_m)2019-01-25 22:34
{% tweet 1089092897004081153 %}
> @kirik_game はい https://t.co/ECtSB6rpTQ
@kirik_game はい https://t.co/ECtSB6rpTQ
— 『53』(53dayo)2019-01-26 17:55
{% tweet 1089092070428426240 %}
> 英Telegraph紙「韓国の親は刺青入りのチンピラを雇い叔父のふりをさせ子供が学校で虐められるのを防ぐ」 \n https://t.co/SwzboJOrGH \n 1日5万円のコースは生徒の登校下校に付き添う。20万円のコースはチンピ… https://t.co/5V1wdCxzUZ
英Telegraph紙「韓国の親は刺青入りのチンピラを雇い叔父のふりをさせ子供が学校で虐められるのを防ぐ」
https://t.co/SwzboJOrGH
1日5万円のコースは生徒の登校下校に付き添う。20万円のコースはチンピ… https://t.co/5V1wdCxzUZ
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2019-01-26 12:04
{% tweet 1089091762570678272 %}
> あれやったら居酒屋で友達とクダ巻いてるほうがよっぽど楽しいよね https://t.co/51nKCweAAc
あれやったら居酒屋で友達とクダ巻いてるほうがよっぽど楽しいよね https://t.co/51nKCweAAc
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 18:24
{% tweet 1089091175493980161 %}
> バイアスがかかると世の中のことが見えなくなる好例。 https://t.co/0j6Ahies0f
バイアスがかかると世の中のことが見えなくなる好例。 https://t.co/0j6Ahies0f
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 18:22
{% tweet 1089090969947893761 %}
> 自分の国籍さえもはっきりしない国会議員が、得意顔でこういう時にしゃしゃり出てくる不快さ。 \n \n 〓蓮舫氏が大坂なおみ「白人化」に不快感「大手企業でなぜ誰も止めなかったのか」 https://t.co/N4zaVe2u2w
自分の国籍さえもはっきりしない国会議員が、得意顔でこういう時にしゃしゃり出てくる不快さ。
〓蓮舫氏が大坂なおみ「白人化」に不快感「大手企業でなぜ誰も止めなかったのか」 https://t.co/N4zaVe2u2w
— 城之内 みな(minajyounouchi)2019-01-26 16:12
{% tweet 1089090585829421056 %}
> 普段は穏健的な小川和久さん@kazuhisa_ogawa が珍しく激しい筆致で韓国を批判されたら、金明秀氏がレイシャルハラスメントやと。 \n 韓国という国家を批判したら一言の言及がなくても差別やと決めつける様な反差別なんて、危なっかし… https://t.co/UiCdgPJZUN
普段は穏健的な小川和久さん@kazuhisa_ogawa が珍しく激しい筆致で韓国を批判されたら、金明秀氏がレイシャルハラスメントやと。
韓国という国家を批判したら一言の言及がなくても差別やと決めつける様な反差別なんて、危なっかし… https://t.co/UiCdgPJZUN
— キルゴアさん a.k.a キルキル(素敵な女性のみ使用可)(KilkilGoregore)2019-01-22 12:03
{% tweet 1089090448252006400 %}
> インフルでも出社させられる会社が求人募集中! https://t.co/Ic9WIVCPwk
インフルでも出社させられる会社が求人募集中! https://t.co/Ic9WIVCPwk
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 18:19
{% tweet 1089083101387452416 %}
> バイオテロリスト過ぎて草 https://t.co/wCSq7oMJw0
バイオテロリスト過ぎて草 https://t.co/wCSq7oMJw0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-26 16:53
{% tweet 1088999709388095488 %}
> 愛国無罪ってやつ? https://t.co/JWdYNEAdQ5
愛国無罪ってやつ? https://t.co/JWdYNEAdQ5
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 12:18
{% tweet 1088998413369171968 %}
> @JIJOsBizAdv ほとんど知らない学者ばかりだし、大学名も聞いたことないのばかり…
@JIJOsBizAdv ほとんど知らない学者ばかりだし、大学名も聞いたことないのばかり…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 12:13
{% tweet 1088994485315416064 %}
> 鳩山由紀夫内閣の悪口はやめてください https://t.co/KsoElVdCjl
鳩山由紀夫内閣の悪口はやめてください https://t.co/KsoElVdCjl
— お寿司(SUSHImedia2018)2019-01-26 10:03
{% tweet 1088994287717502977 %}
> 政府関係者で最近バズっているらしい、霞ヶ関3大信じるべからず。 \n 財務省の「できません」 \n 経産省の「できます」 \n 厚労省の「できました」 \n \n 腹がよじれるほど笑った。
政府関係者で最近バズっているらしい、霞ヶ関3大信じるべからず。
財務省の「できません」
経産省の「できます」
厚労省の「できました」
腹がよじれるほど笑った。
— 陽の杜(masakazuk12)2019-01-23 21:16
{% tweet 1088993800255561729 %}
> 事実を基にした著作物には著作権があるに決まってるだろw \n あんたの本のデータ部分だけなら抜き出してコピペしてもいいのかよw https://t.co/JiSnEdExRD
事実を基にした著作物には著作権があるに決まってるだろw
あんたの本のデータ部分だけなら抜き出してコピペしてもいいのかよw https://t.co/JiSnEdExRD
— 亀石(kame_ishi)2019-01-26 11:55
{% tweet 1088992640580743169 %}
> オリックス・バファローズ、プロの球団じゃなかった https://t.co/w7wMygHHlo
オリックス・バファローズ、プロの球団じゃなかった https://t.co/w7wMygHHlo
— 神戸高崎(KP_takasaki)2019-01-25 12:08
{% tweet 1088941332389801984 %}
> 当地の事務所移転の挨拶文は「これまでお世話になった〇〇先生のお許しを得て〜」って書くのが一種の慣行のようなんだけど、いちいち契約関係を終わらすのに許可が要るっていう上下関係を前提とした発想が、弁護士の身内に対する人権感覚の欠如を示しているようで、読むたびに考えてしまう。
当地の事務所移転の挨拶文は「これまでお世話になった〇〇先生のお許しを得て〜」って書くのが一種の慣行のようなんだけど、いちいち契約関係を終わらすのに許可が要るっていう上下関係を前提とした発想が、弁護士の身内に対する人権感覚の欠如を示しているようで、読むたびに考えてしまう。
— 貯金箱(yashi108)2019-01-24 17:55
{% tweet 1088795451434840064 %}
> 本棚を二重に使ってるんじゃなくて、使わざるを得ないんだよ!
本棚を二重に使ってるんじゃなくて、使わざるを得ないんだよ!
— 亀石(kame_ishi)2019-01-25 22:47
{% tweet 1088794866857926656 %}
> 人生、「無職の状態で退職届を作成すると所持金が65535億円になる」とか「休日に有給を使用すると残り有給日数が65535日になる」みたいなバグが実装されてほしい。
人生、「無職の状態で退職届を作成すると所持金が65535億円になる」とか「休日に有給を使用すると残り有給日数が65535日になる」みたいなバグが実装されてほしい。
— 🍣空飛ぶたんたんめん🍣(km170)2019-01-25 12:18
{% tweet 1088769064804048897 %}
> gramの件、FC店の娘さん(自称)の垢が消えたなーと思ったら火消しと思われる垢が急に増えた。非難の矛先を別の会社にしようと一生懸命RTしてるけどみんな2019年1月に登録の捨て垢で正体バレバレやんけ…笑 https://t.co/6Buh6AEDyF
gramの件、FC店の娘さん(自称)の垢が消えたなーと思ったら火消しと思われる垢が急に増えた。非難の矛先を別の会社にしようと一生懸命RTしてるけどみんな2019年1月に登録の捨て垢で正体バレバレやんけ…笑 https://t.co/6Buh6AEDyF
— pamira(onikyuuun)2019-01-24 10:27
{% tweet 1088768551161192449 %}
> @masahoo11 @maki2260 @SiHOri_ @wanwancustom ★【レーダー照射】防衛省がついに瀬取りの可能性を言及https://t.co/E7wgyxfSMw防衛省もついに瀬取りの可能性を言及しましたね… https://t.co/hBbpQ02N2O
@masahoo11 @maki2260 @SiHOri_ @wanwancustom ★【レーダー照射】防衛省がついに瀬取りの可能性を言及https://t.co/E7wgyxfSMw防衛省もついに瀬取りの可能性を言及しましたね… https://t.co/hBbpQ02N2O
— ケロロ軍曹(keroro2gunsou)2019-01-25 15:29
{% tweet 1088716926526705665 %}
> 海面が写っていなかった、水平線すら写っていない。仮に画面いっぱいギリギリに水平線があったとしても、水平線は写真から哨戒機の高度を測定する基準ではない。基準は水平線よりもっと画面手前になる・・・つまりどう考えても高度60mではない。 https://t.co/qW5QHsftvQ
海面が写っていなかった、水平線すら写っていない。仮に画面いっぱいギリギリに水平線があったとしても、水平線は写真から哨戒機の高度を測定する基準ではない。基準は水平線よりもっと画面手前になる・・・つまりどう考えても高度60mではない。 https://t.co/qW5QHsftvQ
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2019-01-25 08:01
{% tweet 1088715876403011584 %}
> 慶應卒の方にめちゃくちゃに煽られたので、青森県出身者として丁寧にやり返しました、ご査収ください https://t.co/bSiSdV5YKt
慶應卒の方にめちゃくちゃに煽られたので、青森県出身者として丁寧にやり返しました、ご査収ください https://t.co/bSiSdV5YKt
— t.obonai カフカ(twobonai)2019-01-25 03:18
{% tweet 1088636982438182913 %}
> 既に検出されているゾフルーザ耐性のインフルエンザウイルスの患者では、最初はウイルス排出量は減るもののその後再増殖し、5日目以降はプラセボ群(無治療)よりもウイルス量が多くなってしまい、症状も長引いてしまっています。このため耐性ウイ… https://t.co/lPb1ruB9WW
既に検出されているゾフルーザ耐性のインフルエンザウイルスの患者では、最初はウイルス排出量は減るもののその後再増殖し、5日目以降はプラセボ群(無治療)よりもウイルス量が多くなってしまい、症状も長引いてしまっています。このため耐性ウイ… https://t.co/lPb1ruB9WW
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-01-25 10:20
{% tweet 1088635326673825792 %}
> @which0623 受験時代はキーワードばかり並べてるだけの答案はアカン、と言われてましたが、その典型ですね。
@which0623 受験時代はキーワードばかり並べてるだけの答案はアカン、と言われてましたが、その典型ですね。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-25 12:11
{% tweet 1088620812792299520 %}
> @LiarLawyer800 あ…っ(察し
@LiarLawyer800 あ…っ(察し
— 亀石(kame_ishi)2019-01-25 11:13
{% tweet 1088605437488914432 %}
> 憲法の原理・趣旨から反対とか雑に言われてもなんだか全然わからん。 \n 「辺野古建設強行は違憲」 憲法研究者131人が中止求め声明 #SmartNews https://t.co/VjeLjTi9dQ
憲法の原理・趣旨から反対とか雑に言われてもなんだか全然わからん。
「辺野古建設強行は違憲」 憲法研究者131人が中止求め声明 #SmartNews https://t.co/VjeLjTi9dQ
— 亀石(kame_ishi)2019-01-25 10:12
{% tweet 1088580557947039745 %}
> @kankimura そもそも国防部が「自分たちが外国軍艦に対し監視飛行する際は3海里(5.6km)は離れる」と言いだしたのが不可解です。アメリカだってヨーロッパ諸国だってそんな離れた距離で監視飛行はしてません。これでは各国海軍から不思議がられます。
@kankimura そもそも国防部が「自分たちが外国軍艦に対し監視飛行する際は3海里(5.6km)は離れる」と言いだしたのが不可解です。アメリカだってヨーロッパ諸国だってそんな離れた距離で監視飛行はしてません。これでは各国海軍から不思議がられます。
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2019-01-25 08:17
{% tweet 1088454938311573504 %}
> 「短いから出さない」www \n 初めて聞いたわw \n \n 「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的 #SmartNews https://t.co/KJkyJOdCoA
「短いから出さない」www
初めて聞いたわw
「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的 #SmartNews https://t.co/KJkyJOdCoA
— 亀石(kame_ishi)2019-01-25 00:14
{% tweet 1088452881307451398 %}
> 現代になって「嘘も100回言えば本当になる」を地でやってくる国家がお隣に現れるとは思わなかった。
現代になって「嘘も100回言えば本当になる」を地でやってくる国家がお隣に現れるとは思わなかった。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-01-24 14:21
{% tweet 1088452051586011136 %}
> 別に反日でも強硬姿勢でもいいんだけど(あんまりよくはない \n 何が悲しいって韓国側がここまでレベルの低い話を持ち出して来た事だよなぁ \n 日韓の軍事的な対立が起きるとしたらもうちょっとハイレベルというか緊迫が高まった状況で起きるのではないかとある意味で信じていたのだが
別に反日でも強硬姿勢でもいいんだけど(あんまりよくはない
何が悲しいって韓国側がここまでレベルの低い話を持ち出して来た事だよなぁ
日韓の軍事的な対立が起きるとしたらもうちょっとハイレベルというか緊迫が高まった状況で起きるのではないかとある意味で信じていたのだが
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2019-01-24 23:06
{% tweet 1088447667963744258 %}
> 伊丹と尼崎はよく間違える https://t.co/4kuVvMAp0d
伊丹と尼崎はよく間違える https://t.co/4kuVvMAp0d
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 23:45
{% tweet 1088447252098498562 %}
> 即答できない弁護士を切る、その方針自体は好きにしたらいいけど、即答できりゃいいってんじゃないよ。 \n 前事務所のボスは下手すりゃ懲戒もののめちゃくちゃいい加減な即答してたからな。
即答できない弁護士を切る、その方針自体は好きにしたらいいけど、即答できりゃいいってんじゃないよ。
前事務所のボスは下手すりゃ懲戒もののめちゃくちゃいい加減な即答してたからな。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 23:43
{% tweet 1088441833904996353 %}
> @tsukasa9045 インクジェットを用意されたので、モノクロレーザー買って机の下に置いてましたw
@tsukasa9045 インクジェットを用意されたので、モノクロレーザー買って机の下に置いてましたw
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 23:22
{% tweet 1088437881364918273 %}
> 「アメリカの国益にも日本の国益にも合致しない。」 \n 韓国の国益を全く言及してなくて草w \n \n レーダー照射問題で韓国“威嚇画像”新たに公開…防衛省幹部「話にならない」 #SmartNews https://t.co/PqrOeteeRA
「アメリカの国益にも日本の国益にも合致しない。」
韓国の国益を全く言及してなくて草w
レーダー照射問題で韓国“威嚇画像”新たに公開…防衛省幹部「話にならない」 #SmartNews https://t.co/PqrOeteeRA
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 23:06
{% tweet 1088437050116780032 %}
> @Che_SYoung #北朝鮮の実態 はこれですね。 \n この資料は外務省HPから閲覧できるものです。 \n \n 北朝鮮における人権に関する国連調査委員会(COI)最終報告書 https://t.co/eJKOjDSizZ https://t.co/83GXotfCuy
@Che_SYoung #北朝鮮の実態 はこれですね。
この資料は外務省HPから閲覧できるものです。
北朝鮮における人権に関する国連調査委員会(COI)最終報告書 https://t.co/eJKOjDSizZ https://t.co/83GXotfCuy
— MAYBE이(BEMAYBE2)2019-01-24 22:07
{% tweet 1088433780686123008 %}
> 万一共産党政権で志位首相だったらあの界隈はどう言うんだろうかw https://t.co/uaHmknywXI
万一共産党政権で志位首相だったらあの界隈はどう言うんだろうかw https://t.co/uaHmknywXI
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:50
{% tweet 1088433208192978944 %}
> なんだこの有能ぶりw(一国の海軍士官を育てるのに、自衛隊なら軽く6000万円はかかるだろうが、韓国海軍の幹部を一般人が超えている苦笑)RT【コラ発覚】韓国の公開した低空飛行写真を3Dモデルで検証した結果wwwwwww https://t.co/347pUSvwZP
なんだこの有能ぶりw(一国の海軍士官を育てるのに、自衛隊なら軽く6000万円はかかるだろうが、韓国海軍の幹部を一般人が超えている苦笑)RT【コラ発覚】韓国の公開した低空飛行写真を3Dモデルで検証した結果wwwwwww https://t.co/347pUSvwZP
— 石井孝明(ishiitakaaki)2019-01-24 22:13
{% tweet 1088432658835599360 %}
> 前々から言ってるけど、余命ブログを読める人を尊敬する。 \n 僕は相手方から一読して意味がわからない書面が出てきたら床に叩きつけるくらいのイラチなので。
前々から言ってるけど、余命ブログを読める人を尊敬する。
僕は相手方から一読して意味がわからない書面が出てきたら床に叩きつけるくらいのイラチなので。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:45
{% tweet 1088431851780231171 %}
> 余命は気楽だなぁ。 \n 日本は平和だ。
余命は気楽だなぁ。
日本は平和だ。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:42
{% tweet 1088431674591830018 %}
> #余命三年時事日記 によれば、 \n 日韓断交・有事になった際には、在日朝鮮人の方は便衣兵になるから、自衛隊や民兵により殲滅されるらしい \n 自衛隊は便衣兵かどうかの判断基準として余命本を使うらしい \n \n こんな頭のおかしいブログを信じて… https://t.co/9MAtWBh4t1
#余命三年時事日記 によれば、
日韓断交・有事になった際には、在日朝鮮人の方は便衣兵になるから、自衛隊や民兵により殲滅されるらしい
自衛隊は便衣兵かどうかの判断基準として余命本を使うらしい
こんな頭のおかしいブログを信じて… https://t.co/9MAtWBh4t1
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-01-22 18:20
{% tweet 1088430500828536838 %}
> @sakamotomasayuk 学校ってなんであんなに精神主義なんでしょうね…
@sakamotomasayuk 学校ってなんであんなに精神主義なんでしょうね…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:37
{% tweet 1088430297559883776 %}
> もう何度も言ってるんだけど、日韓関係扱うシンクタンク研究員やってるリベラル系立民支持知韓派のリアル知人が、韓国は謝罪すべきと主張し、韓国への認識について再検証の必要性に言及しているレベル。 https://t.co/sFFJ8l9YKu
もう何度も言ってるんだけど、日韓関係扱うシンクタンク研究員やってるリベラル系立民支持知韓派のリアル知人が、韓国は謝罪すべきと主張し、韓国への認識について再検証の必要性に言及しているレベル。 https://t.co/sFFJ8l9YKu
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2019-01-24 18:42
{% tweet 1088429949982130176 %}
> 韓国が潜在的敵国かどうかは判断つかないけど、少なくとも武力による威嚇を言ってきた段階でもはや友好国ではないのは明らかだと思われる。
韓国が潜在的敵国かどうかは判断つかないけど、少なくとも武力による威嚇を言ってきた段階でもはや友好国ではないのは明らかだと思われる。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:34
{% tweet 1088429556128612352 %}
> 海上で武力衝突につながりかねない挑発を行いシラを切り、こちらが追及したら逆ギレし、武力で対抗する旨を示唆し恫喝してくる。韓国はもはや友好国でも何でもない敵国であり、日本の防衛予算とほぼ同じ国防予算を誇る敵国に備えるために防衛費の大幅な増額による自衛隊の数的質的増強が必要。
海上で武力衝突につながりかねない挑発を行いシラを切り、こちらが追及したら逆ギレし、武力で対抗する旨を示唆し恫喝してくる。韓国はもはや友好国でも何でもない敵国であり、日本の防衛予算とほぼ同じ国防予算を誇る敵国に備えるために防衛費の大幅な増額による自衛隊の数的質的増強が必要。
— しわすみ(s_w_s_m)2019-01-23 21:37
{% tweet 1088429480782123009 %}
> 中国海監が撮影した海自P-3C の画像がこちらになります(当然ながら中国側はこの件で日本に抗議等は一切行ってない https://t.co/3attDEnep9
中国海監が撮影した海自P-3C の画像がこちらになります(当然ながら中国側はこの件で日本に抗議等は一切行ってない https://t.co/3attDEnep9
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2019-01-24 11:34
{% tweet 1088429252733689857 %}
> @yotajirosan ほんとですか? \n セットしかないと思ってました…検討します!ありがとうございます😊
@yotajirosan ほんとですか?
セットしかないと思ってました…検討します!ありがとうございます😊
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:32
{% tweet 1088428047093489664 %}
> 北朝鮮ですら得しないよ。だって日韓関係悪化したら統一時の金蔓がいなくなるじゃん。というやつ。
北朝鮮ですら得しないよ。だって日韓関係悪化したら統一時の金蔓がいなくなるじゃん。というやつ。
— MIB@C95-2日目西地区 "み "27aでした(MIBkai)2019-01-24 20:42
{% tweet 1088427947822743557 %}
> 最接近時で540mだそうだから、P-3C哨戒機のそのほかの駆逐艦との距離は1.5km以上はありそう。 \n \n 駆逐艦の左舷の距離540mに近づく前の、船首近くでの急な方向転換、できるのか?しかもその後に、高度60〜70mへ? \n イメージ図だからかもしれないが。
最接近時で540mだそうだから、P-3C哨戒機のそのほかの駆逐艦との距離は1.5km以上はありそう。
駆逐艦の左舷の距離540mに近づく前の、船首近くでの急な方向転換、できるのか?しかもその後に、高度60〜70mへ?
イメージ図だからかもしれないが。
— ぺりかんめも(pelicanmemo)2019-01-24 20:52
{% tweet 1088427389405691904 %}
> 日韓の哨戒機レーダー問題。戦前に日本が米軍の砲艦を誤爆した「パナイ号事件」っぽさがあるんだよな。 \n \n この時誤爆した日本側の説明が二転三転した上、陸海軍で責任の押し付け合いが起きたり、米砲艦側を狙ったわけではないとか言って米側も相当… https://t.co/sZv2QE57Zk
日韓の哨戒機レーダー問題。戦前に日本が米軍の砲艦を誤爆した「パナイ号事件」っぽさがあるんだよな。
この時誤爆した日本側の説明が二転三転した上、陸海軍で責任の押し付け合いが起きたり、米砲艦側を狙ったわけではないとか言って米側も相当… https://t.co/sZv2QE57Zk
— HAL@古き悪しき時代大好き侍(HAL9152)2019-01-24 21:43
{% tweet 1088426482324582401 %}
> 韓国側(国防部)は日本側に言われっぱなしだと立場が無くなる、青瓦台(大統領府)からの締め付けが厳しくなるという国内的事情しか見てないのかもしれないけど、今回の強硬姿勢はFCS照射以上に「公海上で保障されている軍事・情報収集活動に対… https://t.co/SzxbimQzCn
韓国側(国防部)は日本側に言われっぱなしだと立場が無くなる、青瓦台(大統領府)からの締め付けが厳しくなるという国内的事情しか見てないのかもしれないけど、今回の強硬姿勢はFCS照射以上に「公海上で保障されている軍事・情報収集活動に対… https://t.co/SzxbimQzCn
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2019-01-24 13:53
{% tweet 1088426251893633031 %}
> @tsukasa9045 ものすごくわかります。イソ弁時代にプリンタをケチられたので自分で買いましたw
@tsukasa9045 ものすごくわかります。イソ弁時代にプリンタをケチられたので自分で買いましたw
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:20
{% tweet 1088425842668007425 %}
> @yotajirosan 紙は処分がめんどくさいんですよね…電子版だけのサービスがあったら即座に申し込むのですが…
@yotajirosan 紙は処分がめんどくさいんですよね…電子版だけのサービスがあったら即座に申し込むのですが…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:18
{% tweet 1088425388680724480 %}
> 「「大事な時に信頼してはいけない相手なのだ」という明確なシグナルを出してきてくれた」 \n これが分かったことが今回の唯一の収穫かな。 \n \n 韓国軍のレーダー照射事件が起きて良かった : やまもといちろう https://t.co/aEbPpYoZle
「「大事な時に信頼してはいけない相手なのだ」という明確なシグナルを出してきてくれた」
これが分かったことが今回の唯一の収穫かな。
韓国軍のレーダー照射事件が起きて良かった : やまもといちろう https://t.co/aEbPpYoZle
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:16
{% tweet 1088423580008730624 %}
> 韓国政府の司法府に対する植民地時代の出来事についての訴訟に関する強烈なメッセージですね。司法の独立も何もあったものではない。 https://t.co/lLDkUrtQwc
韓国政府の司法府に対する植民地時代の出来事についての訴訟に関する強烈なメッセージですね。司法の独立も何もあったものではない。 https://t.co/lLDkUrtQwc
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-24 10:35
{% tweet 1088423553748262912 %}
> 今、韓国の悪口を言っている人はヘイトでも何でもなく、普通の人だと思う。逆に無理矢理韓国を擁護している人間は怪しい。
今、韓国の悪口を言っている人はヘイトでも何でもなく、普通の人だと思う。逆に無理矢理韓国を擁護している人間は怪しい。
— フル・フロンタル(full_frontal)2019-01-23 21:23
{% tweet 1088423479093817345 %}
> @yotajirosan 朝日は素粒子を読むたびに頭にくるので取りたくないですね…かと言って産経は薄いし…毎日も薄いし… \n 消極法で日経を取ってましたが、私も去年で辞めました。
@yotajirosan 朝日は素粒子を読むたびに頭にくるので取りたくないですね…かと言って産経は薄いし…毎日も薄いし…
消極法で日経を取ってましたが、私も去年で辞めました。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:09
{% tweet 1088421391123140608 %}
> @yotajirosan わかりますw \n でも阪神ファンなので取れないです
@yotajirosan わかりますw
でも阪神ファンなので取れないです
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:00
{% tweet 1088421158389608453 %}
> これほんと。 \n 今日会いたいとか急げとか言ってくる案件にロクなものはない。受けても急げ急げと言われる。 \n 酷いのになると裁判期日の日程にすらケチをつけられる。 https://t.co/sXW135025F
これほんと。
今日会いたいとか急げとか言ってくる案件にロクなものはない。受けても急げ急げと言われる。
酷いのになると裁判期日の日程にすらケチをつけられる。 https://t.co/sXW135025F
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 22:00
{% tweet 1088420600417140737 %}
> そういえば昔、定時で帰る派遣社員がいた。その部署の課長が「あの子だけ毎日定時で帰るから、暇なんだろ。本社から人件費圧縮の要請がきてるから契約解除」となった。 \n \n 辞めたその子のPCを片付けてたら、作業手順は完璧にマニュアル化され、仕… https://t.co/2ryE30Qt3p
そういえば昔、定時で帰る派遣社員がいた。その部署の課長が「あの子だけ毎日定時で帰るから、暇なんだろ。本社から人件費圧縮の要請がきてるから契約解除」となった。
辞めたその子のPCを片付けてたら、作業手順は完璧にマニュアル化され、仕… https://t.co/2ryE30Qt3p
— 松田軽太(matudakta)2019-01-23 06:19
{% tweet 1088413435547676672 %}
> 低空飛行に拘っているのは極めて筋が悪いと思うのだが、何かしらそうしなければならない事情があるのであろう。明らかなのは、日韓両国海軍の信頼関係は一連の事態で、致命的に傷ついた、という事である。韓国側で実際に何が起こっているかは、ある程度時間がたたないとわからなそう。
低空飛行に拘っているのは極めて筋が悪いと思うのだが、何かしらそうしなければならない事情があるのであろう。明らかなのは、日韓両国海軍の信頼関係は一連の事態で、致命的に傷ついた、という事である。韓国側で実際に何が起こっているかは、ある程度時間がたたないとわからなそう。
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-24 17:56
{% tweet 1088413211542446082 %}
> 韓国 駆逐艦から撮影したとする“威嚇飛行”画像を公開 | NHKニュース https://t.co/eOsvENVgA6 \n 低空飛行というなら、海面が写った自衛隊機の写真が一枚もないのはなぜ?計器の被写体なるものが自衛隊機という… https://t.co/Gl9TdFaBcJ
韓国 駆逐艦から撮影したとする“威嚇飛行”画像を公開 | NHKニュース https://t.co/eOsvENVgA6
低空飛行というなら、海面が写った自衛隊機の写真が一枚もないのはなぜ?計器の被写体なるものが自衛隊機という… https://t.co/Gl9TdFaBcJ
— 山田宏 自民党参議院議員(yamazogaikuzo)2019-01-24 19:18
{% tweet 1088412764563922944 %}
> なんやこれw \n まぁCGじゃないだけマシ…なのかな? https://t.co/kny5XjtShQ
なんやこれw
まぁCGじゃないだけマシ…なのかな? https://t.co/kny5XjtShQ
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 21:26
{% tweet 1088412637858168833 %}
> この前テレビで見た美人VRアーティストって、伝説の「私は特にどこでもいいです」の人だったのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/wucwMKGRic
この前テレビで見た美人VRアーティストって、伝説の「私は特にどこでもいいです」の人だったのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/wucwMKGRic
— sutegma(sutegma)2019-01-24 18:16
{% tweet 1088412337135005698 %}
> 前代未聞の実話。 \n \n 最大13億円相当のドラッグを運ぶ“運び屋”の正体は… \n 90歳のジジィだった。 \n \n 映画界の生ける伝説クリント・イーストウッドが、麻薬組織と警察を翻弄し、巨額の報酬を得たジジィを演じる。 \n \n 『運び屋』3月8日(金)公開 \n \n #イーストウッド
前代未聞の実話。
最大13億円相当のドラッグを運ぶ“運び屋”の正体は…
90歳のジジィだった。
映画界の生ける伝説クリント・イーストウッドが、麻薬組織と警察を翻弄し、巨額の報酬を得たジジィを演じる。
『運び屋』3月8日(金)公開
#イーストウッド
— ワーナー ブラザース ジャパン(warnerjp)2019-01-21 19:49
{% tweet 1088350474237931525 %}
> もう全国でスカートを廃止してスラックスにすりゃいいんだよ。 \n 一歩進めて選択制、さらに進めて制服廃止。 \n \n セーラー服よりスラックス、福岡女子に好評「全然違う」 #SmartNews https://t.co/kBLmivcVjL
もう全国でスカートを廃止してスラックスにすりゃいいんだよ。
一歩進めて選択制、さらに進めて制服廃止。
セーラー服よりスラックス、福岡女子に好評「全然違う」 #SmartNews https://t.co/kBLmivcVjL
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 17:19
{% tweet 1088349731141476352 %}
> 人間ドックで見つかったのか。他人事じゃないな、今年は受けようかな。 \n \n 原口、大腸がんを告白 近日中手術「治療に励みたい。早期の実戦復帰目指す」 #SmartNews https://t.co/DxH8ZZj02k
人間ドックで見つかったのか。他人事じゃないな、今年は受けようかな。
原口、大腸がんを告白 近日中手術「治療に励みたい。早期の実戦復帰目指す」 #SmartNews https://t.co/DxH8ZZj02k
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 17:16
{% tweet 1088349549968510976 %}
> 原口がガン?マジで? \n 快癒を祈念します。
原口がガン?マジで?
快癒を祈念します。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 17:15
{% tweet 1088349432968503297 %}
> https://t.co/vwopGazUxf
— 原口文仁(fumihit94)2019-01-24 15:00
{% tweet 1088349058282881025 %}
> 仏警察、目を潰すフラッシュボールの使用をやめろ!つのる市民の怒り \n \n 片眼を失った人、顎をが吹っ飛んだ人、頬の肉が削げた人、歯と歯茎がなくなった人など、負傷者、それもただデモの写真を撮影していただけなのに負傷したという市民が増加して… https://t.co/npvChPBoSV
仏警察、目を潰すフラッシュボールの使用をやめろ!つのる市民の怒り
片眼を失った人、顎をが吹っ飛んだ人、頬の肉が削げた人、歯と歯茎がなくなった人など、負傷者、それもただデモの写真を撮影していただけなのに負傷したという市民が増加して… https://t.co/npvChPBoSV
— ulala france(ulala_go)2019-01-24 14:31
{% tweet 1088348504152453120 %}
> 弁護士の皆さんはこれを読んで、「簡裁は草野球以下」などとツイートして懲戒されないよう気をつけてください。 https://t.co/ym9fel3h16
弁護士の皆さんはこれを読んで、「簡裁は草野球以下」などとツイートして懲戒されないよう気をつけてください。 https://t.co/ym9fel3h16
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-01-24 16:05
{% tweet 1088312530210975744 %}
> @munoujin 労基法26条の使用者の責に帰すべき事情による自宅待機命令の場合ですね。 \n 業務停止の解釈の問題ですが、それにしても簡裁の請求棄却は謎ですね。
@munoujin 労基法26条の使用者の責に帰すべき事情による自宅待機命令の場合ですね。
業務停止の解釈の問題ですが、それにしても簡裁の請求棄却は謎ですね。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 14:48
{% tweet 1088306215409528832 %}
> 簡裁怖いなぁ。 \n 俺のも棄却されたら即時控訴しよ。 https://t.co/ZnlcVy01qv
簡裁怖いなぁ。
俺のも棄却されたら即時控訴しよ。 https://t.co/ZnlcVy01qv
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 14:23
{% tweet 1088305823116288002 %}
> 雇い主が業務停止中の給与賃金支払請求ってのは新しい論点なのかな。労働法詳しくなくてよくわからない。 \n 直感的にはそれで労働契約自体には影響及ばないので満額認容が妥当に思うが。自宅待機命令を出していようと。
雇い主が業務停止中の給与賃金支払請求ってのは新しい論点なのかな。労働法詳しくなくてよくわからない。
直感的にはそれで労働契約自体には影響及ばないので満額認容が妥当に思うが。自宅待機命令を出していようと。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 14:21
{% tweet 1088305170725761024 %}
> 業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決:日本経済新聞 https://t.co/zAZtCbQquf 勤務弁護士vs弁護士法人、一審簡裁で棄却、控訴審地裁でほぼ満額54万円認容、上告審としての高裁へ。なんというか先端をいってるのは確かな話ではある
業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決:日本経済新聞 https://t.co/zAZtCbQquf 勤務弁護士vs弁護士法人、一審簡裁で棄却、控訴審地裁でほぼ満額54万円認容、上告審としての高裁へ。なんというか先端をいってるのは確かな話ではある
— SakawaH(SakawaH)2019-01-24 12:18
{% tweet 1088304363217420288 %}
> 英国BBCが、NHKを取材している。 \n 「これまで、NHKの報道内容を下敷きにしてしまい、とんでもない報道をしてしまったという反省から」らしい。 \n \n 「いつから、NHKは韓国や中国の支配下にはいったのか?」 \n とあまりにストレートな質問… https://t.co/J2GbjzJFDP
英国BBCが、NHKを取材している。
「これまで、NHKの報道内容を下敷きにしてしまい、とんでもない報道をしてしまったという反省から」らしい。
「いつから、NHKは韓国や中国の支配下にはいったのか?」
とあまりにストレートな質問… https://t.co/J2GbjzJFDP
— オフイス・マツナガ(officematsunaga)2019-01-24 13:31
{% tweet 1088303890787753985 %}
> 小室圭さんの件、借金は母親の責任と書いている人もいるけれど、家の財政状態を気にせず学費の高い私立のICU大に行き、留学し、アナウンススクールに行き、就職した銀行をすぐに辞めて大学院に行くって…ある程度の年齢になって、家の財政事情を考慮しない人生を送るのは人間として駄目だと思う。
小室圭さんの件、借金は母親の責任と書いている人もいるけれど、家の財政状態を気にせず学費の高い私立のICU大に行き、留学し、アナウンススクールに行き、就職した銀行をすぐに辞めて大学院に行くって…ある程度の年齢になって、家の財政事情を考慮しない人生を送るのは人間として駄目だと思う。
— usagi(usagi84944267)2019-01-22 14:45
{% tweet 1088302691363676160 %}
> @sr_takuchan 勤務弁護士には業務命令がされる以上、そこまで割り切れないでしょうね…
@sr_takuchan 勤務弁護士には業務命令がされる以上、そこまで割り切れないでしょうね…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 14:09
{% tweet 1088286616982966272 %}
> 判決取りたいなぁ!
判決取りたいなぁ!
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 13:05
{% tweet 1088286073162088449 %}
> 所属先への未払賃金支払請求の同志弁護士がおった! \n 俺ももうじき第一回期日やでえ! \n 業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/2n5OQV3TnD
所属先への未払賃金支払請求の同志弁護士がおった!
俺ももうじき第一回期日やでえ!
業務停止中の賃金 アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/2n5OQV3TnD
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 13:03
{% tweet 1088240463704776705 %}
> 韓国の国防相が日本の自衛隊相手に「使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならないのではないか」と発言した事実は軽くないぞ…
韓国の国防相が日本の自衛隊相手に「使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならないのではないか」と発言した事実は軽くないぞ…
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2019-01-23 19:39
{% tweet 1088240041002848256 %}
> 裁判員のクロ現、見たで。 \n 裁判員になったことで仕事に支障が出て会社を辞めることになったおじさん、あまりに不憫。 \n 辞退者は増えるわ、メンタルヘルス窓口を作ってストレス対策せなあかんわ、……ではねぇ。 \n 裁判員やってよかったという人たちのための制度ではないはず。
裁判員のクロ現、見たで。
裁判員になったことで仕事に支障が出て会社を辞めることになったおじさん、あまりに不憫。
辞退者は増えるわ、メンタルヘルス窓口を作ってストレス対策せなあかんわ、……ではねぇ。
裁判員やってよかったという人たちのための制度ではないはず。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-01-23 22:33
{% tweet 1088238340090908672 %}
> 佐伯仁志教授は、判例が詐欺罪の欺罔行為の対象となる「重要な事項」を経済的な損害に関係する事項に限定していないので,詐欺罪の処罰範囲が著しく拡張されるおそれを指摘する。 \n 「詐欺罪が社会政策の実現に広範に利用される社会というのは,恐るべき社会である。」法学教室2011年9月号115頁
佐伯仁志教授は、判例が詐欺罪の欺罔行為の対象となる「重要な事項」を経済的な損害に関係する事項に限定していないので,詐欺罪の処罰範囲が著しく拡張されるおそれを指摘する。
「詐欺罪が社会政策の実現に広範に利用される社会というのは,恐るべき社会である。」法学教室2011年9月号115頁
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-01-22 19:28
{% tweet 1088238032157761536 %}
> 個人的には断然2番。 \n あと判断材料としては個人受任の可否・比率と社会保険ですかね。 https://t.co/11h2ILXeON
個人的には断然2番。
あと判断材料としては個人受任の可否・比率と社会保険ですかね。 https://t.co/11h2ILXeON
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:52
{% tweet 1088237533878616064 %}
> @ponta_kobutori 日弁連発行のやつですかね?私も持っています。最近役所で提示を求められたりすることが多いので… \n バッヂと一緒に無償で配ってくれればいいのにと思います。
@ponta_kobutori 日弁連発行のやつですかね?私も持っています。最近役所で提示を求められたりすることが多いので…
バッヂと一緒に無償で配ってくれればいいのにと思います。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:50
{% tweet 1088235304044060673 %}
> 何にしても、ちゃんとした身分証明がないと面倒なトラブルになることを懸念してしまうのは心配し過ぎやろか。 \n \n 最近ドアを開けてあげたり電車の席を譲っても不審な目で見られるんだよなぁ。 https://t.co/7GTtvNy2Lf
何にしても、ちゃんとした身分証明がないと面倒なトラブルになることを懸念してしまうのは心配し過ぎやろか。
最近ドアを開けてあげたり電車の席を譲っても不審な目で見られるんだよなぁ。 https://t.co/7GTtvNy2Lf
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:41
{% tweet 1088234598532734976 %}
> 弁護士バッヂは対市民という点では周知が十分ではなく個人的にはトラブルになる可能性がゼロではない気がします。流石に警察には説明聞いてもらえそうだけど、ワイ、普段バッヂしてないしなぁ。 https://t.co/co0T0jRH5g
弁護士バッヂは対市民という点では周知が十分ではなく個人的にはトラブルになる可能性がゼロではない気がします。流石に警察には説明聞いてもらえそうだけど、ワイ、普段バッヂしてないしなぁ。 https://t.co/co0T0jRH5g
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:38
{% tweet 1088233427604656129 %}
> @LiarLawyer800 バッヂがないと親切もできないこんな世の中じゃpoison。
@LiarLawyer800 バッヂがないと親切もできないこんな世の中じゃpoison。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:34
{% tweet 1088233176256806912 %}
> @himaben1st 大丈夫ですかね^^;
@himaben1st 大丈夫ですかね^^;
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:33
{% tweet 1088228618206044160 %}
> これワイがやったら、ワイが不審者扱いで110番通報されて身柄拘束されるパターンかも。 \n そういう時バッヂは身を守ってくれるんやろか… \n \n 一緒に雨宿り、高校生が4歳児保護 帰宅中に機転、越前署が感謝状 #SmartNews https://t.co/7JRIALPVbR
これワイがやったら、ワイが不審者扱いで110番通報されて身柄拘束されるパターンかも。
そういう時バッヂは身を守ってくれるんやろか…
一緒に雨宿り、高校生が4歳児保護 帰宅中に機転、越前署が感謝状 #SmartNews https://t.co/7JRIALPVbR
— 亀石(kame_ishi)2019-01-24 09:14
{% tweet 1088053385406738432 %}
> PSEマークないやつを大手家電量販店が普通に売ってたこと自体信じられんけど、さらに規制前に値下げして売り捌くとか… \n \n 2月1日の法改正を前に「モバイルバッテリー」が安売りされているって本当? 家電量販店に聞いた(FNN PRIME… https://t.co/5WYFIMAefK
PSEマークないやつを大手家電量販店が普通に売ってたこと自体信じられんけど、さらに規制前に値下げして売り捌くとか…
2月1日の法改正を前に「モバイルバッテリー」が安売りされているって本当? 家電量販店に聞いた(FNN PRIME… https://t.co/5WYFIMAefK
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 21:38
{% tweet 1088052204055887873 %}
> #週刊安全保障 \n 日本側はまた映像という証拠を出せるわけでしょうし、もし必要ならば飛行データも持ち合わせています。その上での「飛行高度は150メートル」という発言ですから、韓国側も「飛行高度が60〜70メートル」だったという客観的な… https://t.co/56TxbI2KI6
#週刊安全保障
日本側はまた映像という証拠を出せるわけでしょうし、もし必要ならば飛行データも持ち合わせています。その上での「飛行高度は150メートル」という発言ですから、韓国側も「飛行高度が60〜70メートル」だったという客観的な… https://t.co/56TxbI2KI6
— 因幡のよっちゃん(CV・内田真礼)(japanesepatrio6)2019-01-23 20:54
{% tweet 1088041010632871937 %}
> NGTの件について、ヒューマンライツ・ナウ伊藤和子事務局長の二枚舌。伊藤和子に行動してほしいと言っているのは弁護士としてではなく、人権団体として。botでの投稿内容を自分自身で忘れているため、「弁護士としては動けません」とおかしな… https://t.co/CjtrVEF78O
NGTの件について、ヒューマンライツ・ナウ伊藤和子事務局長の二枚舌。伊藤和子に行動してほしいと言っているのは弁護士としてではなく、人権団体として。botでの投稿内容を自分自身で忘れているため、「弁護士としては動けません」とおかしな… https://t.co/CjtrVEF78O
— やん(skd7)2019-01-23 03:22
{% tweet 1088040376617725954 %}
> 昨日の関弁連懇談会での若手弁護士の提言「勤務条件のミスマッチや入所後のトラブルを防止するため、勤務時間、休日休暇、給料・収入、個人事件の受任の有無等、最低限合意すべき事項について定めたガイドラインを策定すべき」「日弁連・単位会としてパワーハラスメント規程を作成すべき」。賛成です!
昨日の関弁連懇談会での若手弁護士の提言「勤務条件のミスマッチや入所後のトラブルを防止するため、勤務時間、休日休暇、給料・収入、個人事件の受任の有無等、最低限合意すべき事項について定めたガイドラインを策定すべき」「日弁連・単位会としてパワーハラスメント規程を作成すべき」。賛成です!
— 及川智志(ShminLo)2019-01-23 16:03
{% tweet 1088039955182452741 %}
> うん、アホだよね。 \n \n わざわざ #退職代行 業者を禁止しなくてもいいのに。 \n \n 弁護士以外の代理人による退職(雇用契約の合意解除)の意思表示は無権代理で無効であるから、そんなのバックレ扱いの懲戒免職にする権利を全ての会社が当然に持っ… https://t.co/uiYOwonLma
うん、アホだよね。
わざわざ #退職代行 業者を禁止しなくてもいいのに。
弁護士以外の代理人による退職(雇用契約の合意解除)の意思表示は無権代理で無効であるから、そんなのバックレ扱いの懲戒免職にする権利を全ての会社が当然に持っ… https://t.co/uiYOwonLma
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-01-23 16:35
{% tweet 1088036262106165248 %}
> @urakkun26 日本人奴隷50万説も南京30万虐殺説も正しい、被害者が嘘つくはずがない!って立場ですかね。 \n まだ一貫性はありますね。
@urakkun26 日本人奴隷50万説も南京30万虐殺説も正しい、被害者が嘘つくはずがない!って立場ですかね。
まだ一貫性はありますね。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 20:30
{% tweet 1088030189961932801 %}
> >声明の発表後、鄭景斗国防相は韓国記者団に対し、「(今後同じことを防ぐためには)使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならないのではないか」と述べ、武力使用を含む対抗措置に言及
>声明の発表後、鄭景斗国防相は韓国記者団に対し、「(今後同じことを防ぐためには)使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならないのではないか」と述べ、武力使用を含む対抗措置に言及
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2019-01-23 19:37
{% tweet 1088030172941496321 %}
> 「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議 \n https://t.co/TnPzN1Icji \n >使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならな… https://t.co/aq5IKFEdIu
「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議
https://t.co/TnPzN1Icji
>使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならな… https://t.co/aq5IKFEdIu
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2019-01-23 19:37
{% tweet 1088030042808934401 %}
> 自衛隊機が低空飛行と韓国主張 防衛省は取り合う考えがない点強調 #ldnews https://t.co/GgZe6NDAW8
自衛隊機が低空飛行と韓国主張 防衛省は取り合う考えがない点強調 #ldnews https://t.co/GgZe6NDAW8
— Kan Kimura(kankimura)2019-01-23 19:44
{% tweet 1088029951599595521 %}
> ブロックされる前にブロックしたった! https://t.co/JWzkMbKdAv
ブロックされる前にブロックしたった! https://t.co/JWzkMbKdAv
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 20:05
{% tweet 1088029369988050946 %}
> 南京問題と同じ構図。 \n ただし奴隷ガー言ってる人は多分、南京なかった派なんだろうな。 https://t.co/gB2GurO8Fq
南京問題と同じ構図。
ただし奴隷ガー言ってる人は多分、南京なかった派なんだろうな。 https://t.co/gB2GurO8Fq
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 20:03
{% tweet 1088028103241129985 %}
> おっさんを黒人に変えるだけで簡単に最大級ヘイトスピーチになるやつだ https://t.co/2cB34PoQVy
おっさんを黒人に変えるだけで簡単に最大級ヘイトスピーチになるやつだ https://t.co/2cB34PoQVy
— エヌユル(ncaq)2019-01-22 21:58
{% tweet 1088027455426678784 %}
> 韓国ってあれだな、「もうめんどくさいからいいよ」って電話切ってもすぐに「ねえなに怒ってんの?言いたいことあるなら言いなさいよ」って電話してくる女の子みたいだなw → 韓国の国防部が発表「日本の哨戒機が韓国海軍の艦艇に接近飛行」 https://t.co/tS1W2tNbZX
韓国ってあれだな、「もうめんどくさいからいいよ」って電話切ってもすぐに「ねえなに怒ってんの?言いたいことあるなら言いなさいよ」って電話してくる女の子みたいだなw → 韓国の国防部が発表「日本の哨戒機が韓国海軍の艦艇に接近飛行」 https://t.co/tS1W2tNbZX
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2019-01-23 18:34
{% tweet 1088027312228974592 %}
> 自衛隊哨戒機が再び「威嚇飛行」…韓国軍が非難:読売新聞 \n https://t.co/dguMw2xt37 証拠の映像も出さず出鱈目なプロパガンダを繰り返すだけの国になってしまったのかな。韓国はもう北朝鮮と同じじゃないですか。失望どころの騒ぎじゃないですよ…
自衛隊哨戒機が再び「威嚇飛行」…韓国軍が非難:読売新聞
https://t.co/dguMw2xt37 証拠の映像も出さず出鱈目なプロパガンダを繰り返すだけの国になってしまったのかな。韓国はもう北朝鮮と同じじゃないですか。失望どころの騒ぎじゃないですよ…
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2019-01-23 17:47
{% tweet 1088027159203962880 %}
> 「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議:朝日新聞デジタル https://t.co/ik2HXrVvvk 、"武力使用を含む対抗措置に言及した。" 韓国は冷静に行動してると擁護してる日本国内の親韓派を消し去る気か。
「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議:朝日新聞デジタル https://t.co/ik2HXrVvvk 、"武力使用を含む対抗措置に言及した。" 韓国は冷静に行動してると擁護してる日本国内の親韓派を消し去る気か。
— 第二次立法としての枢密院勅令(議会承認待ち)(wa8492)2019-01-23 18:23
{% tweet 1088027030447247360 %}
> 公務員がやるといくら仕事をきちんとしてても懲戒食らうけど、仕事をきちんと終わらせた街弁が昼間からハイボールやっても誰にも怒られない。 \n \n 街弁になった方がいいよ。 https://t.co/MbclWTODmk
公務員がやるといくら仕事をきちんとしてても懲戒食らうけど、仕事をきちんと終わらせた街弁が昼間からハイボールやっても誰にも怒られない。
街弁になった方がいいよ。 https://t.co/MbclWTODmk
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 19:53
{% tweet 1088026266597437440 %}
> 日本哨戒機また韓国艦艇に接近威嚇飛行 「明白な挑発行為」(聯合ニュース) https://t.co/D7FaPCSQTw 「今回は警戒作戦中だった駆逐艦「大祚栄」は接近しないよう求める警告通信を発したようだ。」 普通の飛行に対し… https://t.co/h2EPRZIJ8g
日本哨戒機また韓国艦艇に接近威嚇飛行 「明白な挑発行為」(聯合ニュース) https://t.co/D7FaPCSQTw 「今回は警戒作戦中だった駆逐艦「大祚栄」は接近しないよう求める警告通信を発したようだ。」 普通の飛行に対し… https://t.co/h2EPRZIJ8g
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2019-01-23 19:32
{% tweet 1088004035758575616 %}
> @LiarLawyer800 周りにあまりないので気づかなかったです。カルディでもらってきますわw
@LiarLawyer800 周りにあまりないので気づかなかったです。カルディでもらってきますわw
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 18:22
{% tweet 1087951906398523393 %}
> @LiarLawyer800 出遅れました…
@LiarLawyer800 出遅れました…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 14:55
{% tweet 1087923495353372672 %}
> 私見だが、鮫島浩さんの言う「厚労省の医師」は実在しない可能性の方が高いのではないか。 \n \n 厚労省の職員で医師免許を持つなら、自分のことを「医師」ではなく「医系技官」と称するはずだからだ。 \n \n 鮫島さんの仰る「厚労省の医師」は一体何者な… https://t.co/nzCSl219Ze
私見だが、鮫島浩さんの言う「厚労省の医師」は実在しない可能性の方が高いのではないか。
厚労省の職員で医師免許を持つなら、自分のことを「医師」ではなく「医系技官」と称するはずだからだ。
鮫島さんの仰る「厚労省の医師」は一体何者な… https://t.co/nzCSl219Ze
— dqndoc@ワセリンとウィルキンソン(dqndoc1019)2019-01-21 22:17
{% tweet 1087923201282326529 %}
> @LiarLawyer800 そんなのあったんや!知らなかった…
@LiarLawyer800 そんなのあったんや!知らなかった…
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 13:01
{% tweet 1087874516787724290 %}
> @LiarLawyer800 カルディですか?
@LiarLawyer800 カルディですか?
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 09:47
{% tweet 1087874418435534848 %}
> 普通の家だって娘が結婚したいと言った相手に借金トラブルがあったらとりあえず片付けてからにせえって止めるじゃないですか。それで片付きました、って男が言ってきたけど相手側が片付いてない、って反論したら、お前その報告何なんだって親怒って当たり前の事態じゃないですか。どうしてこうなる
普通の家だって娘が結婚したいと言った相手に借金トラブルがあったらとりあえず片付けてからにせえって止めるじゃないですか。それで片付きました、って男が言ってきたけど相手側が片付いてない、って反論したら、お前その報告何なんだって親怒って当たり前の事態じゃないですか。どうしてこうなる
— 高城悠紀(yannyanya)2019-01-22 18:19
{% tweet 1087873855622791169 %}
> 被害者が被害を訴えることは「喧嘩を仕掛ける」ことらしいし、その後示談を打ち切ると「ハナから世論を煽る狙い」と読むらしい。 \n 性被害者にも同じこと言ってみろw https://t.co/ehEW3vjoeI
被害者が被害を訴えることは「喧嘩を仕掛ける」ことらしいし、その後示談を打ち切ると「ハナから世論を煽る狙い」と読むらしい。
性被害者にも同じこと言ってみろw https://t.co/ehEW3vjoeI
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 09:45
{% tweet 1087873426327429122 %}
> 自分とこの誤報の真相追及はうやむやにしといてどの口がwww https://t.co/ehEW3vjoeI
自分とこの誤報の真相追及はうやむやにしといてどの口がwww https://t.co/ehEW3vjoeI
— 亀石(kame_ishi)2019-01-23 09:43
{% tweet 1087842592304201728 %}
> このニュースをきっかけに「実効線量と等価線量は違うのか」と学ぶ人と、「国はこの事実を隠蔽していたのか」と怒る人。記事を書いた人間は後者が多いだろうと踏んで書いたんだろうが、馬鹿にするな。 https://t.co/jOFxIQ0RB7
このニュースをきっかけに「実効線量と等価線量は違うのか」と学ぶ人と、「国はこの事実を隠蔽していたのか」と怒る人。記事を書いた人間は後者が多いだろうと踏んで書いたんだろうが、馬鹿にするな。 https://t.co/jOFxIQ0RB7
— SasamotoMasaaki(HnACdIxzY7MhWiS)2019-01-22 12:19
{% tweet 1087711444349534208 %}
> 正月三が日は進行が停止するとか勘違いしたのだろうか…いずれにせよ同業としては怖いし世間的には酷い話。 \n 弁護団長が期限忘れ上告却下…横浜事件国賠訴訟 #SmartNews https://t.co/xCBiT6pQCp
正月三が日は進行が停止するとか勘違いしたのだろうか…いずれにせよ同業としては怖いし世間的には酷い話。
弁護団長が期限忘れ上告却下…横浜事件国賠訴訟 #SmartNews https://t.co/xCBiT6pQCp
— 亀石(kame_ishi)2019-01-22 22:59
{% tweet 1087689179889229826 %}
> 普段なら四島全部渡して平和条約締結を優先すべきと言いそうなアカウントが四島一括返還できないやんけと安倍政権を責め、普段なら第二次日露戦争してでも取り返せと言いそうなアカウントが現実論を並べて二島返還も困難だという。 \n \n まこと、ツイッター情勢は複雑怪奇なり。
普段なら四島全部渡して平和条約締結を優先すべきと言いそうなアカウントが四島一括返還できないやんけと安倍政権を責め、普段なら第二次日露戦争してでも取り返せと言いそうなアカウントが現実論を並べて二島返還も困難だという。
まこと、ツイッター情勢は複雑怪奇なり。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-22 21:31
{% tweet 1087687859425832961 %}
> 事件放置されることが増えて、自ずと担当者交代の苦情とか紛セへの申し立てが増えてきた。 \n ここ二、三年、損保担当者のレベルがマジで下がってる気がする。
事件放置されることが増えて、自ずと担当者交代の苦情とか紛セへの申し立てが増えてきた。
ここ二、三年、損保担当者のレベルがマジで下がってる気がする。
— 亀石(kame_ishi)2019-01-22 21:26
{% tweet 1087682919655661568 %}
> 朝日新聞をはじめとする新聞社の記者アカウント戦略ってそこが一番失敗なんだよな。ツイ読むと正気を疑うような異常な戯言を垂れ流しているような人物が新聞記事書いていることがバレちゃったんだから。
朝日新聞をはじめとする新聞社の記者アカウント戦略ってそこが一番失敗なんだよな。ツイ読むと正気を疑うような異常な戯言を垂れ流しているような人物が新聞記事書いていることがバレちゃったんだから。
— knt(黒猫亭)(chronekotei)2019-01-21 23:05
{% tweet 1087682898193313798 %}
> 個々の新聞記者が公認アカウントでツイートし始める前までは、流石に信用のある大新聞の記事なんだから読者がおかしいと感じるような記事にもそれなりの裏付けや独自情報が根拠になっているのかもと思えたが、たった数年のTwitter上の発言で… https://t.co/sqUlsyNwoL
個々の新聞記者が公認アカウントでツイートし始める前までは、流石に信用のある大新聞の記事なんだから読者がおかしいと感じるような記事にもそれなりの裏付けや独自情報が根拠になっているのかもと思えたが、たった数年のTwitter上の発言で… https://t.co/sqUlsyNwoL
— knt(黒猫亭)(chronekotei)2019-01-21 23:27
{% tweet 1087682269320376320 %}
> 余命氏は、訴えられてもこちらで対応するから心配するなと言ってたのだが「なりすましがいるから対応できなくなった。裁判は自分でやれ。その間に訴えた弁護士をお前らが1000万円で訴え返す手続きを俺がやってやる。」とのことです。これで懲戒… https://t.co/NVKVlmdNAW
余命氏は、訴えられてもこちらで対応するから心配するなと言ってたのだが「なりすましがいるから対応できなくなった。裁判は自分でやれ。その間に訴えた弁護士をお前らが1000万円で訴え返す手続きを俺がやってやる。」とのことです。これで懲戒… https://t.co/NVKVlmdNAW
— きよさだ(kiyosada11)2019-01-22 17:26
{% tweet 1087680706048737280 %}
> この四半世紀の各政党の経験が示すのは、小沢一郎氏と組んで勢力を伸ばすのは至難だということだ。たとえ短期的に成功したように見えても、次には必ず同氏がぶち壊しにかかり、せっかく結集した勢力が雲散霧消する。それでも組む勢力が跡を絶たないのは、同氏によほどの吸引力があるということだろう。
この四半世紀の各政党の経験が示すのは、小沢一郎氏と組んで勢力を伸ばすのは至難だということだ。たとえ短期的に成功したように見えても、次には必ず同氏がぶち壊しにかかり、せっかく結集した勢力が雲散霧消する。それでも組む勢力が跡を絶たないのは、同氏によほどの吸引力があるということだろう。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-01-22 20:41
{% tweet 1087680683248541698 %}
> 野党第1会派が欲しいだけの理念なき合流だなぁ。。穏健保守を表明する国民民主と自由党にどんな共通点があるんだ https://t.co/IyPn6Ygraw
野党第1会派が欲しいだけの理念なき合流だなぁ。。穏健保守を表明する国民民主と自由党にどんな共通点があるんだ https://t.co/IyPn6Ygraw
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-01-22 19:55
0 件のコメント:
コメントを投稿