指定アカウントの最新198件のツイート
2018-10-25 22:18から198件:最新2019-01-11 21:32という範囲(77日23時間14分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年01月11日23時04分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士。一応、事務所やってます。若手?。ストレス発散のために,多少本音も呟きたいと思い,Twitterをはじめました。普通の事案は正直飽きました。フォローは自由にしていただいてokです。いつかお金を貯めて別の何かをという目標をたてつつも、別の何かは特にみつからないという。
ユーザのフォロワー数:1143
ユーザのフォロー数:885
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:849
===========================================================
{% tweet 1083703220021514240 %}
> 依頼者と打ち合わせが必要なときはこちから呼び出します。 \n 依頼者から要求される打ち合わせで意味のあったものはほぼありません。受任後なので相談料も請求できませんし、時間を奪うだけの時間泥棒でしかありません。
依頼者と打ち合わせが必要なときはこちから呼び出します。
依頼者から要求される打ち合わせで意味のあったものはほぼありません。受任後なので相談料も請求できませんし、時間を奪うだけの時間泥棒でしかありません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-11 21:32
{% tweet 1083606144415817728 %}
> 法テラス残酷物語。下記の件、お電話しました。法テラスの見解。「免責債権であっても、任意の支払いをされるかどうか、確認する。代理人弁護士が就いていても、本人に直接確認する。」とのことです。てっきり、謝罪があるのかと思っていました。想… https://t.co/mqCkqDSBV5
法テラス残酷物語。下記の件、お電話しました。法テラスの見解。「免責債権であっても、任意の支払いをされるかどうか、確認する。代理人弁護士が就いていても、本人に直接確認する。」とのことです。てっきり、謝罪があるのかと思っていました。想… https://t.co/mqCkqDSBV5
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-11 14:24
{% tweet 1083295517285609472 %}
> 依頼者の氏名より、事案内容や顔等で記憶しているから、氏名言われてもホントに何のことだかわからない事態によく陥る。え?誰だっけ?と考えているうちに、依頼者は電話で話をしはじめて、話の内容を聞いてるうちにハッ!と思い出すという。
依頼者の氏名より、事案内容や顔等で記憶しているから、氏名言われてもホントに何のことだかわからない事態によく陥る。え?誰だっけ?と考えているうちに、依頼者は電話で話をしはじめて、話の内容を聞いてるうちにハッ!と思い出すという。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-10 18:32
{% tweet 1083293766931308544 %}
> @hatarakedo1988 こんなサービスがあるんでね!ありがとうございます!
@hatarakedo1988 こんなサービスがあるんでね!ありがとうございます!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-10 18:25
{% tweet 1083290267992580098 %}
> 電話で○○ですけど、と言われても同じ名字の方もいるし、すぐに思い出せないんだよね。 \n きちんとした方は○○で依頼してる○○ですけど、と言ってくれる。
電話で○○ですけど、と言われても同じ名字の方もいるし、すぐに思い出せないんだよね。
きちんとした方は○○で依頼してる○○ですけど、と言ってくれる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-10 18:11
{% tweet 1082843207153532928 %}
> 所得がべらぼうに高い開業医の先生方に「弁護士会費7万くらいなんですよね」って言ったら「結構高いねぇ」というリアクション。「月額です」と言ったら「年84万?マジで?」と驚愕された
所得がべらぼうに高い開業医の先生方に「弁護士会費7万くらいなんですよね」って言ったら「結構高いねぇ」というリアクション。「月額です」と言ったら「年84万?マジで?」と驚愕された
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-01-09 10:18
{% tweet 1082792482012782592 %}
> 某判例システム切り替えたいけど、縛りがきつい。皆さんは判例システムは何つかってる?
某判例システム切り替えたいけど、縛りがきつい。皆さんは判例システムは何つかってる?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-09 09:13
{% tweet 1082790318825627648 %}
> 福岡もほぼ同額ですが、似たような感想です。弁護士には公的年金もないことを考えると、何の福利厚生にもならないこの出費はもったいないの一言。これだけのお金があるなら、その一部でも私的に保険を入れたりした方がいいのになと思いますね。 \n み… https://t.co/Da3tXrUfCD
福岡もほぼ同額ですが、似たような感想です。弁護士には公的年金もないことを考えると、何の福利厚生にもならないこの出費はもったいないの一言。これだけのお金があるなら、その一部でも私的に保険を入れたりした方がいいのになと思いますね。
み… https://t.co/Da3tXrUfCD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 07:35
{% tweet 1082625737004183553 %}
> 世帯別平均貯蓄は1812万円! では中央値と世代別データを見てみると?(LIMO) https://t.co/bSvhT02mDX
世帯別平均貯蓄は1812万円! では中央値と世代別データを見てみると?(LIMO) https://t.co/bSvhT02mDX
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-08 22:11
{% tweet 1082614786792120326 %}
> @bengobengostory 小さいのを誠実にコツコツやれば、大きいのも入ってきますよ(ただし、某テラスを除く) \n 成果を正当に評価してくれる人は、ちゃんと見てくれているものです。
@bengobengostory 小さいのを誠実にコツコツやれば、大きいのも入ってきますよ(ただし、某テラスを除く)
成果を正当に評価してくれる人は、ちゃんと見てくれているものです。
— 山椒(sansyoub)2019-01-08 21:26
{% tweet 1082613332450799616 %}
> 今年はスタートから不吉な予感がする。。。
今年はスタートから不吉な予感がする。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-08 21:21
{% tweet 1082612951322787842 %}
> 年明けから経済的利益の小さい相談が続き、やる気が、、、。大きいのはどこへいってるの~?誰が受任してるのよ?経済的利益の小さいので疲労するくらいなら、受任しないという選択を!といっても、まだそんな勇気はない。4月にはその選択をできる余裕を。。。
年明けから経済的利益の小さい相談が続き、やる気が、、、。大きいのはどこへいってるの~?誰が受任してるのよ?経済的利益の小さいので疲労するくらいなら、受任しないという選択を!といっても、まだそんな勇気はない。4月にはその選択をできる余裕を。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-08 21:20
{% tweet 1082591443754061824 %}
> 弁護士会費年間65万円を30年払い続けると約2000万円。子ども一人を私立大学に入れて下宿させ、立派に成人させることのできる金額だと思うと、金をドブに捨ててる感ハンパない。
弁護士会費年間65万円を30年払い続けると約2000万円。子ども一人を私立大学に入れて下宿させ、立派に成人させることのできる金額だと思うと、金をドブに捨ててる感ハンパない。
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-01-08 17:11
{% tweet 1082259091601256448 %}
> だからさあ、何で弁護士同士でパイを奪い合うだけの施策にコストをかけるかなあ。どこ向いてるんだよ。 \n \n 弁護士の専門分野 検索可能へ|NHK 関西のニュース https://t.co/cPkkzm8FNl
だからさあ、何で弁護士同士でパイを奪い合うだけの施策にコストをかけるかなあ。どこ向いてるんだよ。
弁護士の専門分野 検索可能へ|NHK 関西のニュース https://t.co/cPkkzm8FNl
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-01-07 21:21
{% tweet 1082257415096004608 %}
> 私は過去約10年集中的に扱ってきた分野があり多分1500件を超えています。それでも専門分野とは名乗らないです。それは,常に新しい複雑な問題が生じるし,何よりも,弁護士会が「専門」と名乗ることを強く規制してきたからです。 \n それを「3… https://t.co/05BJv2Rnj3
私は過去約10年集中的に扱ってきた分野があり多分1500件を超えています。それでも専門分野とは名乗らないです。それは,常に新しい複雑な問題が生じるし,何よりも,弁護士会が「専門」と名乗ることを強く規制してきたからです。
それを「3… https://t.co/05BJv2Rnj3
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-01-07 11:22
{% tweet 1082187283183263744 %}
> 日本法○情報
日本法○情報
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-07 17:08
{% tweet 1082187065578553344 %}
> 弁護士ドットコム
弁護士ドットコム
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-07 17:07
{% tweet 1082180626952773633 %}
> 日本○○情報、非弁ですか?
日本○○情報、非弁ですか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-07 16:42
{% tweet 1081530703328698368 %}
> 「合計300万円の借金があって利息が全て年18%の場合、月々おおよそいくら以上返済すれば元金が減っていくか?」 \n \n この計算が瞬時にできん奴は、そもそもお金借りたらあかん。借りる資格ない。すでに借りてる奴は今すぐ弁護士に相談行け。… https://t.co/7dNoaOkCVp
「合計300万円の借金があって利息が全て年18%の場合、月々おおよそいくら以上返済すれば元金が減っていくか?」
この計算が瞬時にできん奴は、そもそもお金借りたらあかん。借りる資格ない。すでに借りてる奴は今すぐ弁護士に相談行け。… https://t.co/7dNoaOkCVp
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-01-05 12:16
{% tweet 1081530359987093506 %}
> イソ弁独立マニュアル2 \n \n 独立したら、純粋な弁護士業務に関係のない雑務(営業、経理、公的手続など)が確実に増える。 \n イソ時に手持ち50件しかこなせない人は、独立したら手持ち50件こなすのが困難になる。 \n \n 雑務を外注すると楽になるが、外注するに金がいる。
イソ弁独立マニュアル2
独立したら、純粋な弁護士業務に関係のない雑務(営業、経理、公的手続など)が確実に増える。
イソ時に手持ち50件しかこなせない人は、独立したら手持ち50件こなすのが困難になる。
雑務を外注すると楽になるが、外注するに金がいる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-05 20:27
{% tweet 1080677487288315904 %}
> 今年は、 \n ①本職以外での食い扶持を探す \n ②少額事案で神経を磨り減らなら、受任しない選択を優先する \n ③依頼者をコントロールする意識をもつ \n ④更新間近なので事務所移転も視野に入れる \n ⑤刑事事件を1件はやる \n を目標?意識?してやってみます。
今年は、
①本職以外での食い扶持を探す
②少額事案で神経を磨り減らなら、受任しない選択を優先する
③依頼者をコントロールする意識をもつ
④更新間近なので事務所移転も視野に入れる
⑤刑事事件を1件はやる
を目標?意識?してやってみます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-03 13:09
{% tweet 1080673037324738560 %}
> 新年早々体調を崩し、休日当番の病院に行ったら、受付に誰もいないうえに、受付に何故かカルテが置きっぱなしで、個人情報丸見え。 \n どうかと思った。。。。 \n 呼んでもでてこないし、電話も鳴りっぱなし。 \n \n 違う病院に移動しよう。
新年早々体調を崩し、休日当番の病院に行ったら、受付に誰もいないうえに、受付に何故かカルテが置きっぱなしで、個人情報丸見え。
どうかと思った。。。。
呼んでもでてこないし、電話も鳴りっぱなし。
違う病院に移動しよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-01-03 12:51
{% tweet 1079538399545982976 %}
> 「まぁ,一般的なマチ弁よりは多くやってると思いますね。」とか言ってます。 https://t.co/dnPs223X24
「まぁ,一般的なマチ弁よりは多くやってると思いますね。」とか言ってます。 https://t.co/dnPs223X24
— こたべん(nakahaya0427)2018-12-31 09:32
{% tweet 1079533048348037120 %}
> 「〇〇に強いですか?」と聞いてくる客にはそもそもあんまりいい思い出がない。 https://t.co/4PTER5nyxq
「〇〇に強いですか?」と聞いてくる客にはそもそもあんまりいい思い出がない。 https://t.co/4PTER5nyxq
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-12-31 09:11
{% tweet 1079527522616786944 %}
> 私もこう答えることが多かったのですが、こう答えると微妙な顔されるので最近は「強いです」って言ってしまってます… https://t.co/SUQLN4mZZU
私もこう答えることが多かったのですが、こう答えると微妙な顔されるので最近は「強いです」って言ってしまってます… https://t.co/SUQLN4mZZU
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2018-12-31 08:58
{% tweet 1079361213291589633 %}
> @537s 悲しいですね。 \n 強いですか?専門ですか? \n という質問には呆れてしまいます。 \n 街弁ならば、通常分野は全部扱っていますからね。
@537s 悲しいですね。
強いですか?専門ですか?
という質問には呆れてしまいます。
街弁ならば、通常分野は全部扱っていますからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-30 21:59
{% tweet 1079360085401362432 %}
> 私も同意見ですが、リテラシーのない方々は、「強い」と断言しないことについて「自信がないんだな」とか「こいつじゃ勝てない」とか思うみたいですよ。 https://t.co/JKM1xgIhcW
私も同意見ですが、リテラシーのない方々は、「強い」と断言しないことについて「自信がないんだな」とか「こいつじゃ勝てない」とか思うみたいですよ。 https://t.co/JKM1xgIhcW
— 仮想弁護士@ハワイ移住希望(537s)2018-12-30 21:53
{% tweet 1079341394676744192 %}
> 「○○に強いですか?」 \n \n 「まずですねぇ、自分で○○に強いとは普通は言わないです。扱っているor多く扱っているくらいしか答えられないです。」
「○○に強いですか?」
「まずですねぇ、自分で○○に強いとは普通は言わないです。扱っているor多く扱っているくらいしか答えられないです。」
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-30 20:40
{% tweet 1078622776364228608 %}
> 弁護士資格なく違反行為 西宮の行政書士を処分:https://t.co/tUWddqgpcK #神戸新聞 #行政書士 https://t.co/U2XArVnnFK
弁護士資格なく違反行為 西宮の行政書士を処分:https://t.co/tUWddqgpcK #神戸新聞 #行政書士 https://t.co/U2XArVnnFK
— 神戸新聞(kobeshinbun)2018-12-28 19:24
{% tweet 1077133978434383872 %}
> 弁護士職務基本規程13条2項違反ですね。 \n (・∀・) https://t.co/EbEA903aFk
弁護士職務基本規程13条2項違反ですね。
(・∀・) https://t.co/EbEA903aFk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-24 18:20
{% tweet 1077036234239700994 %}
> 医師は紹介状を有料で書くけど、弁護士が紹介状を有料で書いたら、何か問題があるかな。
医師は紹介状を有料で書くけど、弁護士が紹介状を有料で書いたら、何か問題があるかな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-24 12:00
{% tweet 1076106578397323264 %}
> 30分2000円。。。一般的な弁護士の法的紛争に関するアドバイスの対価はここまで下がったんか。。。 \n \n 謙虚に受け止めるしかない。 \n \n 満足してもっと高い対価を頂けるように精進しよ。 \n \n https://t.co/nhBvFqFUmL
30分2000円。。。一般的な弁護士の法的紛争に関するアドバイスの対価はここまで下がったんか。。。
謙虚に受け止めるしかない。
満足してもっと高い対価を頂けるように精進しよ。
https://t.co/nhBvFqFUmL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-12-21 18:27
{% tweet 1076091135997620224 %}
> 賛同。 \n 人によっては、反対尋問より緻密に将来のトラブルを先読みしてメールをしている。 https://t.co/MZKUt2Cyjv
賛同。
人によっては、反対尋問より緻密に将来のトラブルを先読みしてメールをしている。 https://t.co/MZKUt2Cyjv
— 春弁(A39o6aPeqvxjuxm)2018-12-21 21:20
{% tweet 1076058470078533632 %}
> 話が変わったり、受任したらトラブルになりそうだと思ったクライアント。クライアントの言動などの証拠を残しておくと、何言われても怖くないし、言われたときに証拠で矛盾を指摘できる。反対尋問に成功したかのような感覚になった。 \n \n 自分は何故に依頼者と戦っているのだろうかwww
話が変わったり、受任したらトラブルになりそうだと思ったクライアント。クライアントの言動などの証拠を残しておくと、何言われても怖くないし、言われたときに証拠で矛盾を指摘できる。反対尋問に成功したかのような感覚になった。
自分は何故に依頼者と戦っているのだろうかwww
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-21 19:15
{% tweet 1075603524925284352 %}
> 相手の回答が遅くて(まあ業界では通常レベル)、こちらのクライアントが何度も同じことを電話で尋ねてくるが、苦しいよ。 \n こっちはやるべきことを迅速にやってるので、ただ相手の回答が遅いだけなのに。 \n \n 催促してみますとか、待ってください、以外の回答ってないよね。
相手の回答が遅くて(まあ業界では通常レベル)、こちらのクライアントが何度も同じことを電話で尋ねてくるが、苦しいよ。
こっちはやるべきことを迅速にやってるので、ただ相手の回答が遅いだけなのに。
催促してみますとか、待ってください、以外の回答ってないよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-20 13:07
{% tweet 1075377198566039553 %}
> 1人で居酒屋とか平気で行けるんだよなぁ。1人客は私だけ。
1人で居酒屋とか平気で行けるんだよなぁ。1人客は私だけ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-19 22:07
{% tweet 1075283638676205568 %}
> 相手方に書面かメールで回答くださいと、内容証明で書いても、なんで電話かけてくるんだ。電話はホントにやめてほしい。こちらの要求どおり対応しろよ。
相手方に書面かメールで回答くださいと、内容証明で書いても、なんで電話かけてくるんだ。電話はホントにやめてほしい。こちらの要求どおり対応しろよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-19 15:56
{% tweet 1074298679224201216 %}
> 大阪のやつ。 \n 皆で旧報酬規程にするとかの結託が必要なんじゃないの? \n テラス並に下げるところがでてきたら、大問題。
大阪のやつ。
皆で旧報酬規程にするとかの結託が必要なんじゃないの?
テラス並に下げるところがでてきたら、大問題。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-16 22:42
{% tweet 1074293361408786434 %}
> ほんこれ。 \n なお、弁護士には、受任義務はないし、受任を断ることについて、理由を説明したり、他の弁護士を紹介する義務もない。 \n 端的に受任できないこと、これ以上は、連絡されても対応できないことだけを述べて打ち切ればよいです。 https://t.co/xYGF1dJEZt
ほんこれ。
なお、弁護士には、受任義務はないし、受任を断ることについて、理由を説明したり、他の弁護士を紹介する義務もない。
端的に受任できないこと、これ以上は、連絡されても対応できないことだけを述べて打ち切ればよいです。 https://t.co/xYGF1dJEZt
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 11:06
{% tweet 1074292836424531968 %}
> 大阪○護士会やべぇなぁ。
大阪○護士会やべぇなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-16 22:19
{% tweet 1074291396268281856 %}
> 四大の初任給が1000というけど、街弁だって初任給+個人事件で1000はいくと思うけどね。 \n ただ、事務所事件やっての個人事件であって、事務所事件第一でなければならいよ。新人弁護士は個人事件をやる暇がないというのが事実かもね。
四大の初任給が1000というけど、街弁だって初任給+個人事件で1000はいくと思うけどね。
ただ、事務所事件やっての個人事件であって、事務所事件第一でなければならいよ。新人弁護士は個人事件をやる暇がないというのが事実かもね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-16 22:13
{% tweet 1074143087843192834 %}
> 私個人の意見ですし、特定の方に対してですから。
私個人の意見ですし、特定の方に対してですから。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-16 12:24
{% tweet 1073553547428413440 %}
> 依頼者にカチンとくること言われて、イライラがとまらん。 \n 正直、依頼者なんて心の中ではほとんど軽蔑してるし、距離置いてるから。
依頼者にカチンとくること言われて、イライラがとまらん。
正直、依頼者なんて心の中ではほとんど軽蔑してるし、距離置いてるから。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-14 21:21
{% tweet 1073171960224407557 %}
> @Shingo_Nakao ついつい本音が、、、。
@Shingo_Nakao ついつい本音が、、、。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-13 20:05
{% tweet 1073166158403006465 %}
> 11月、12月は新規相談は受け付けないくらいの余裕が欲しいものだ。 \n なんだかんだ、色々引かれたり、ボーナス払ったりで、働かないとという状況になり、予定が狂う。 \n 来年は工夫しよう。。。
11月、12月は新規相談は受け付けないくらいの余裕が欲しいものだ。
なんだかんだ、色々引かれたり、ボーナス払ったりで、働かないとという状況になり、予定が狂う。
来年は工夫しよう。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-13 19:42
{% tweet 1073113891528310784 %}
> 夕方16:30の出廷はなんか珍しいわ。出廷って午前か午後イチが多いから。夕方はいつも事務所にいて、お菓子食ったりしてる。
夕方16:30の出廷はなんか珍しいわ。出廷って午前か午後イチが多いから。夕方はいつも事務所にいて、お菓子食ったりしてる。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-13 16:14
{% tweet 1073113308213833728 %}
> @9TumLW6YHl08ZtS 弁護士名あり内容証明 \n 弁護士名なし内容証明 \n 2パターンあるかと思います。 \n 相場は前者50000円、後者30000円のようです。 \n 前者の場合にどうしているのかなという疑問です。
@9TumLW6YHl08ZtS 弁護士名あり内容証明
弁護士名なし内容証明
2パターンあるかと思います。
相場は前者50000円、後者30000円のようです。
前者の場合にどうしているのかなという疑問です。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-13 16:12
{% tweet 1073064152564789248 %}
> 弁護士のなかでも退職代行サービスが流行りはじめたね。 \n 安くやってるのは、退職金や残業代みたいなおっきいのが眠ってるかもしれない?!という感覚なんだろうか。引き継ぎとか荷物の連絡とかの作業もあるとなると、相場はもっと高くていい気がする。私もやろうかな。けど、労働者苦手だし。
弁護士のなかでも退職代行サービスが流行りはじめたね。
安くやってるのは、退職金や残業代みたいなおっきいのが眠ってるかもしれない?!という感覚なんだろうか。引き継ぎとか荷物の連絡とかの作業もあるとなると、相場はもっと高くていい気がする。私もやろうかな。けど、労働者苦手だし。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-13 12:56
{% tweet 1072786594384367617 %}
> 日経新聞さん・・・このフローチャートはさすがにないですよ・・・ https://t.co/lcboBuUkOC
日経新聞さん・・・このフローチャートはさすがにないですよ・・・ https://t.co/lcboBuUkOC
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-12 12:03
{% tweet 1072146399863627776 %}
> はい https://t.co/IQ5JOFmgYJ
— 直火、炊飯(ritsuko0318)2018-12-10 13:38
{% tweet 1072145804033282048 %}
> 営業電話に対しては、相談料10000を支払うならば話を聞きますと言ってます。たいてい上司に確認しますで、そのあと電話かかってきませんね。 \n \n 飛び込み営業に対しては、依頼者や相談者のプライバシーや守秘義務があるのに非常識だと言って、ぶちギレます。
営業電話に対しては、相談料10000を支払うならば話を聞きますと言ってます。たいてい上司に確認しますで、そのあと電話かかってきませんね。
飛び込み営業に対しては、依頼者や相談者のプライバシーや守秘義務があるのに非常識だと言って、ぶちギレます。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-11 00:07
{% tweet 1072144302329884672 %}
> こないだ営業電話に「タイムチャージ請求するから先に請求先教えろ」て実践してみたら電話切られたw https://t.co/V8Thb3dmtS
こないだ営業電話に「タイムチャージ請求するから先に請求先教えろ」て実践してみたら電話切られたw https://t.co/V8Thb3dmtS
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2018-12-10 21:58
{% tweet 1072054873498181633 %}
> @bengoshi_black 相当安めです。 \n 相場は30+30+16%+日当なんではないでしょうか? \n あと論点(面会交流や財産分与)増えれば着手金を加算。 \n \n 確か法テラスも婚費と離婚で実費込みで着手20ですよね。
@bengoshi_black 相当安めです。
相場は30+30+16%+日当なんではないでしょうか?
あと論点(面会交流や財産分与)増えれば着手金を加算。
確か法テラスも婚費と離婚で実費込みで着手20ですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-10 18:06
{% tweet 1071984932556234752 %}
> @himaben1st 同じく!
@himaben1st 同じく!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-10 13:28
{% tweet 1071983726681149441 %}
> 内容証明だけの依頼は受けないが、受けている先生はどんな内容にしているのだろうか。 \n \n 書面作成の依頼を受けた代理人弁護士です。交渉の依頼は受けていないので、本書面に対する問い合わせは当方クライアントにお願いいたします。 \n \n とでも書いているのか。
内容証明だけの依頼は受けないが、受けている先生はどんな内容にしているのだろうか。
書面作成の依頼を受けた代理人弁護士です。交渉の依頼は受けていないので、本書面に対する問い合わせは当方クライアントにお願いいたします。
とでも書いているのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-10 13:23
{% tweet 1071749824976904193 %}
> 今日、仕事しちまった。明日仕事行きたくないよぉ~。日曜の夜。 https://t.co/AONkV5Zi9x
今日、仕事しちまった。明日仕事行きたくないよぉ~。日曜の夜。 https://t.co/AONkV5Zi9x
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-09 21:54
{% tweet 1071729439573082112 %}
> 「非弁」業者、全国で暗躍 債務整理で法律業務 - 毎日新聞 https://t.co/VALOV1x0Sf
「非弁」業者、全国で暗躍 債務整理で法律業務 - 毎日新聞 https://t.co/VALOV1x0Sf
— 訴訟速報・法務ニュース(中小企業法務部長のツイッタ)(Sosho_Sokuho)2018-12-09 09:42
{% tweet 1070899997263024129 %}
> 某ドットコムは会員を増やすことだけを目的にしているような気がする。勧誘もしつこいし、紹介しろともかなり言ってくるみたいだね。増えれば自然と問い合わせも減るからね。そのうち辞めていく弁が多くなるんじゃないか。
某ドットコムは会員を増やすことだけを目的にしているような気がする。勧誘もしつこいし、紹介しろともかなり言ってくるみたいだね。増えれば自然と問い合わせも減るからね。そのうち辞めていく弁が多くなるんじゃないか。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-07 13:37
{% tweet 1070650641196826624 %}
> 高額案件&考える案件を常時数十件抱えるのが「理想」。現実は・・・。
高額案件&考える案件を常時数十件抱えるのが「理想」。現実は・・・。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-06 21:06
{% tweet 1070615691881963520 %}
> 依頼が必要なまともな事件の数は、今も昔もほとんど変わらないのではないだろうか。 \n まともな事件の絶対数が変わらないなかで、くだらない事件の相談だけが増えている。ということで、相談料が大切になってくる。
依頼が必要なまともな事件の数は、今も昔もほとんど変わらないのではないだろうか。
まともな事件の絶対数が変わらないなかで、くだらない事件の相談だけが増えている。ということで、相談料が大切になってくる。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-06 18:47
{% tweet 1070611879083442182 %}
> 【特集】医療機関の倒産が増加、要因は歯科医院(帝国データバンク) https://t.co/vzJULU5lwY
【特集】医療機関の倒産が増加、要因は歯科医院(帝国データバンク) https://t.co/vzJULU5lwY
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-06 18:32
{% tweet 1070528746745020417 %}
> 当職は整骨院の栄枯盛衰に全く利害関係がないですが、少なくとも依頼者の賠償において、整骨院での施術は余りにもリスクが多すぎるので、今後も整骨院での施術には警鐘を鳴らしていこうと思います。 https://t.co/QNDFOUBVnV
当職は整骨院の栄枯盛衰に全く利害関係がないですが、少なくとも依頼者の賠償において、整骨院での施術は余りにもリスクが多すぎるので、今後も整骨院での施術には警鐘を鳴らしていこうと思います。 https://t.co/QNDFOUBVnV
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 00:58
{% tweet 1070522250078474242 %}
> 流石に当職だって交通事故案件だったら自信を持ってプロだと自称しますよ。嫌と言うほど色んなケースを処理してきました。 \n その上で、事故にあったら整骨院じゃなく整形外科に行ったほうがいい、と言ってるわけです。
流石に当職だって交通事故案件だったら自信を持ってプロだと自称しますよ。嫌と言うほど色んなケースを処理してきました。
その上で、事故にあったら整骨院じゃなく整形外科に行ったほうがいい、と言ってるわけです。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 01:15
{% tweet 1070515524348432384 %}
> 後遺障害等級認定などの関係で、整骨院よりも整形外科に通うべきって助言した方がいいことが少なくないから、利益相反を内在するモデルだと思う。 https://t.co/kTD7TYzWdY
後遺障害等級認定などの関係で、整骨院よりも整形外科に通うべきって助言した方がいいことが少なくないから、利益相反を内在するモデルだと思う。 https://t.co/kTD7TYzWdY
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-06 11:02
{% tweet 1070501087424069632 %}
> 接骨院案件は地雷なので受けないのが筋。接骨院と手を組むなんてもっとあり得ない。 \n \n ・毎日のように通わせるから、早期一括終了 \n ・医師のほとんどが否定的 \n ・後遺障害つかない小さいのばかり \n ・訴訟になれば施術費大幅カットで消費者被害
接骨院案件は地雷なので受けないのが筋。接骨院と手を組むなんてもっとあり得ない。
・毎日のように通わせるから、早期一括終了
・医師のほとんどが否定的
・後遺障害つかない小さいのばかり
・訴訟になれば施術費大幅カットで消費者被害
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-06 11:12
{% tweet 1070498008179986432 %}
> 交通事故案件獲得のために整骨院と提携するのって法テラス同様、ビジネス的には悪手だと思う。 \n \n 薄利多売でクセのある案件が多いから。
交通事故案件獲得のために整骨院と提携するのって法テラス同様、ビジネス的には悪手だと思う。
薄利多売でクセのある案件が多いから。
— こたべん(nakahaya0427)2018-12-06 07:48
{% tweet 1070466177468555264 %}
> 普通の人同士でも電話前に連絡するかどうか議論があるようだ。 \n \n 弁護士に対してなら尚更だろ。 \n \n 勝手に電話かけておいて、話し出すやつホント迷惑なんだよ。 https://t.co/MOrw9Z1ATR
普通の人同士でも電話前に連絡するかどうか議論があるようだ。
弁護士に対してなら尚更だろ。
勝手に電話かけておいて、話し出すやつホント迷惑なんだよ。 https://t.co/MOrw9Z1ATR
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-06 08:53
{% tweet 1069925430763806722 %}
> 相談予約の電話で、初回相談でも無料じゃないんですか?とか聞いてくる奴って何なの⁉️ \n 君は病院で初診が無料かと聞くのか。 \n 美容院で初回カットが無料かと聞くのか。 \n 初回相談がタダだと思うその感覚の方が分からない。
相談予約の電話で、初回相談でも無料じゃないんですか?とか聞いてくる奴って何なの⁉️
君は病院で初診が無料かと聞くのか。
美容院で初回カットが無料かと聞くのか。
初回相談がタダだと思うその感覚の方が分からない。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 12:04
{% tweet 1069448442705899522 %}
> 筋の悪い事件の見極めって暗黙知な部分が大きいですよね。 \n ・『他の弁護士にも相談したけど…』 \n ・既に依頼した弁護士が存在する \n ・費用をまけてほしい \n ・着手金は、回収金で賄ってほしい \n ・『その点は話したくありません。』が多い \n ・『先生… https://t.co/5no7b9aKHv
筋の悪い事件の見極めって暗黙知な部分が大きいですよね。
・『他の弁護士にも相談したけど…』
・既に依頼した弁護士が存在する
・費用をまけてほしい
・着手金は、回収金で賄ってほしい
・『その点は話したくありません。』が多い
・『先生… https://t.co/5no7b9aKHv
— 🐣まめ之助🐥(mamenske)2018-12-03 11:13
{% tweet 1069437395194437632 %}
> いちいち振込みしましたとか連絡してこなくていいわ。 \n そんなん毎日記帳してるし、メール来るしわかってるわ。
いちいち振込みしましたとか連絡してこなくていいわ。
そんなん毎日記帳してるし、メール来るしわかってるわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-03 12:45
{% tweet 1069244070168424448 %}
> 蒸し牡蠣、むっちゃ旨かった。 https://t.co/6KIzFLiFVh
蒸し牡蠣、むっちゃ旨かった。 https://t.co/6KIzFLiFVh
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-02 23:57
{% tweet 1069203927256580096 %}
> 明日も休みたい。 \n 刺身食って酒飲んで、一生過ごしたい。 https://t.co/wP8T8xAfvt
明日も休みたい。
刺身食って酒飲んで、一生過ごしたい。 https://t.co/wP8T8xAfvt
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-02 21:17
{% tweet 1069194120231510018 %}
> 債務整理案件。 \n 事務員が45分近く聞き取りを行い、最後の最後に弁護士が登場する。 \n 弁護士が何をするかといえば、相談者に名刺を渡して委任契約書にサインさせるだけ。依頼後の電話対応も全て事務員のみです。弁護士は遠い存在です。だからこそ、業者が入り込んできて非弁提携に。
債務整理案件。
事務員が45分近く聞き取りを行い、最後の最後に弁護士が登場する。
弁護士が何をするかといえば、相談者に名刺を渡して委任契約書にサインさせるだけ。依頼後の電話対応も全て事務員のみです。弁護士は遠い存在です。だからこそ、業者が入り込んできて非弁提携に。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-02 20:38
{% tweet 1069168223684194304 %}
> 相談料を払いたくないor払えないという相談者の相談は受けない。 \n \n 金が惜しいのではなく、そんなマインドを持つ相談者のために全力を尽くしたくないのだ。 \n \n 「じゃあお金のない人は相談できないんですか?」とか言う人がいるが、答えは「イエス」だ。
相談料を払いたくないor払えないという相談者の相談は受けない。
金が惜しいのではなく、そんなマインドを持つ相談者のために全力を尽くしたくないのだ。
「じゃあお金のない人は相談できないんですか?」とか言う人がいるが、答えは「イエス」だ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-02 17:07
{% tweet 1068402213301583873 %}
> 刑事事件はやらない方針にしていたが、回転が早いからたまにやりたくなることがある。 \n 某元アイドルの轢き逃げのやつ、ついこの前のニュースだったのに。判決まであっという間だね。 \n \n 接見や家族とかのやりとりが大変だけど、回転率は異常だよな。 \n \n ま、事案によるか。
刑事事件はやらない方針にしていたが、回転が早いからたまにやりたくなることがある。
某元アイドルの轢き逃げのやつ、ついこの前のニュースだったのに。判決まであっという間だね。
接見や家族とかのやりとりが大変だけど、回転率は異常だよな。
ま、事案によるか。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-30 16:11
{% tweet 1068131926089691138 %}
> 冬のボーナスで借金返そうと思っている人へ \n \n 冬のボーナスで借金返すんじゃなく、弁護士費用に充てて借金を整理するんや! \n \n ボーナスでないと借金返せない時点で、もう、必ず近い将来に返済できなくなるんや。 \n \n 今なら間に合う! \n 法律事務所へGO! \n \n いい正月が待ってるで。
冬のボーナスで借金返そうと思っている人へ
冬のボーナスで借金返すんじゃなく、弁護士費用に充てて借金を整理するんや!
ボーナスでないと借金返せない時点で、もう、必ず近い将来に返済できなくなるんや。
今なら間に合う!
法律事務所へGO!
いい正月が待ってるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-29 17:02
{% tweet 1067680118800171008 %}
> 依頼者の口座は差押えできないとすると、①着手金無料の事務所に頼む→②事件処理に不要でもとりあえず通帳は全て弁護士に開示する→③成功報酬は払わないというコンボで無料で弁護士を雇えるな
依頼者の口座は差押えできないとすると、①着手金無料の事務所に頼む→②事件処理に不要でもとりあえず通帳は全て弁護士に開示する→③成功報酬は払わないというコンボで無料で弁護士を雇えるな
— 県民ショート(T_February)2018-11-28 08:21
{% tweet 1067678490516832256 %}
> 業務上知り得た情報を報酬回収に利用したらいかんというのであれば、自営業者としては着手金を増額して回収不能リスクに備えるしかないな。 \n そしてますます弁護士の敷居は高くなる…
業務上知り得た情報を報酬回収に利用したらいかんというのであれば、自営業者としては着手金を増額して回収不能リスクに備えるしかないな。
そしてますます弁護士の敷居は高くなる…
— 亀石(kame_ishi)2018-11-28 10:39
{% tweet 1067644279856619520 %}
> 弁護士を目指して勉強している人はいませんか? \n \n 「弁護士」は「勉後死」に繋がり死を連想させる縁起の悪い職業です。代わりに無資格で法律事務まがいの業務を取り扱うのが現代ではマナーとされています。
弁護士を目指して勉強している人はいませんか?
「弁護士」は「勉後死」に繋がり死を連想させる縁起の悪い職業です。代わりに無資格で法律事務まがいの業務を取り扱うのが現代ではマナーとされています。
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-28 11:28
{% tweet 1067580258986033152 %}
> テラス笑 \n テラスは着手金のみ補償されるが、低額。 \n 報酬金は勝手に金額を決めて依頼者から回収しろとかいう。 \n それに、解決金ら示談金を預り金にいれると、着手金を全額取り立てようとしてくる。振込詐欺みたいなFaxもきたことあるし、テラス… https://t.co/k8pp1J8uUS
テラス笑
テラスは着手金のみ補償されるが、低額。
報酬金は勝手に金額を決めて依頼者から回収しろとかいう。
それに、解決金ら示談金を預り金にいれると、着手金を全額取り立てようとしてくる。振込詐欺みたいなFaxもきたことあるし、テラス… https://t.co/k8pp1J8uUS
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-28 09:45
{% tweet 1067564418198757376 %}
> 弁護士会強制加入性の合憲性について争う時期かもな。 \n \n 医師会は任意加入なんだよ!!
弁護士会強制加入性の合憲性について争う時期かもな。
医師会は任意加入なんだよ!!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-28 08:42
{% tweet 1067562972652888064 %}
> 依頼者が開示した口座を差し押さえるのが品位を害すると過半数が思う集団が弁護士倫理を語ってるの,マジ恐怖としか言い様がない。そんな品位よりもっと守らせるべき品位があるだろうに。
依頼者が開示した口座を差し押さえるのが品位を害すると過半数が思う集団が弁護士倫理を語ってるの,マジ恐怖としか言い様がない。そんな品位よりもっと守らせるべき品位があるだろうに。
— サイ太(uwaaaa)2018-11-27 20:14
{% tweet 1067562648437370880 %}
> 職務規定の改正の話、あれは弁護士業務に対するただの嫌がらせだろ!! \n \n こっちは毎月色んな会費払ってるんだから、弁護士会や日弁連が未払報酬金等を補償すべきだ。 \n 弁護士会や日弁連が9割で買い取って、勝手に回収行為してみろや。 \n 回収できれば1割儲かるし、負担金並みに稼げるよ。
職務規定の改正の話、あれは弁護士業務に対するただの嫌がらせだろ!!
こっちは毎月色んな会費払ってるんだから、弁護士会や日弁連が未払報酬金等を補償すべきだ。
弁護士会や日弁連が9割で買い取って、勝手に回収行為してみろや。
回収できれば1割儲かるし、負担金並みに稼げるよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-28 08:35
{% tweet 1067273621234569216 %}
> 無理なことは無理と説明するのも弁護士の大事な仕事です。何でもかんでも出来ますと言って受任するのは、三百代言、非弁、または、超能力者です。
無理なことは無理と説明するのも弁護士の大事な仕事です。何でもかんでも出来ますと言って受任するのは、三百代言、非弁、または、超能力者です。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-27 10:00
{% tweet 1066132129333952512 %}
> @bengobengostory 休日夜間相談については、予定が空いている限り全くウエルカムなのですが、実際、休日ご相談のご要望が多いのが実情なので、そのようにお伝えしてます。 \n ノーショウは、無料相談とすると増えるのではないでしょうか。
@bengobengostory 休日夜間相談については、予定が空いている限り全くウエルカムなのですが、実際、休日ご相談のご要望が多いのが実情なので、そのようにお伝えしてます。
ノーショウは、無料相談とすると増えるのではないでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-24 00:14
{% tweet 1065942400806219777 %}
> 休日指定の相談ほど無断キャンセルやドタキャンが多い気がします。 \n 相談やめてどこか遊びにでも行くんすかねえ。 https://t.co/NYuIdTuRyD
休日指定の相談ほど無断キャンセルやドタキャンが多い気がします。
相談やめてどこか遊びにでも行くんすかねえ。 https://t.co/NYuIdTuRyD
— 亀石(kame_ishi)2018-11-23 21:07
{% tweet 1065935530192302080 %}
> なんで休日に九時間も働いてしまったのだろうか。 \n \n たまに一般民事事件の訴訟案件で法律構成等で相当悩むことあるよね。 \n 今日は時間も忘れて判例や実務本調べまくって、頭を使いまくってた。頭を使う事案はホントに楽しい。起案という名の作品を作っていく感覚。 \n \n 余裕がないときはできないよ。
なんで休日に九時間も働いてしまったのだろうか。
たまに一般民事事件の訴訟案件で法律構成等で相当悩むことあるよね。
今日は時間も忘れて判例や実務本調べまくって、頭を使いまくってた。頭を使う事案はホントに楽しい。起案という名の作品を作っていく感覚。
余裕がないときはできないよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-23 20:50
{% tweet 1065805514662043648 %}
> 休日指定しておいてバックレ笑。 \n 非常識すぎて、呆れるよね。 \n そんな奴はもっとトラブルが深刻化して苦しめよ、と思ってしまうよね。 \n \n 休日の相談料は前払い制度にしておく等の対策が必要。
休日指定しておいてバックレ笑。
非常識すぎて、呆れるよね。
そんな奴はもっとトラブルが深刻化して苦しめよ、と思ってしまうよね。
休日の相談料は前払い制度にしておく等の対策が必要。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-23 12:13
{% tweet 1065758234454020096 %}
> 当事者ではない家族がああだこうだ言ってくる案件は大体やばい
当事者ではない家族がああだこうだ言ってくる案件は大体やばい
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-22 07:39
{% tweet 1065640260476882944 %}
> 飲み過ぎた・・・昔の友人はやっぱりいいね。濃い時間を過ごした人であればあるほど。タクシーで帰宅中。
飲み過ぎた・・・昔の友人はやっぱりいいね。濃い時間を過ごした人であればあるほど。タクシーで帰宅中。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-23 01:16
{% tweet 1065606754703040512 %}
> 弁護士会は「弁護士は社会的弱者の味方です」みたいな売り方やめて欲しい。実態とも即していないし、得になるような嘘でもない。マイナスでしかない。弁護士は金を積んだ依頼者の味方だよ。自営業者であり職人なんだから、当たり前じゃん。手弁当での弱者救済は余裕のあるやりたい人だけやればいい。
弁護士会は「弁護士は社会的弱者の味方です」みたいな売り方やめて欲しい。実態とも即していないし、得になるような嘘でもない。マイナスでしかない。弁護士は金を積んだ依頼者の味方だよ。自営業者であり職人なんだから、当たり前じゃん。手弁当での弱者救済は余裕のあるやりたい人だけやればいい。
— おちゃべん(pigbengoshi)2018-11-22 18:53
{% tweet 1065606136420720640 %}
> 書士に依頼して内容証明を書いてもらい対応してきたが、いよいよどうしようもなくなって弊所に相談しにきたという案件。既に手のつけようがないほど間違った先行自白を多くしており、でもそれを覆す証拠もない。弁護士は高そうだから司法書士に頼んだらしいが、かえって高くついてしまっている、、、
書士に依頼して内容証明を書いてもらい対応してきたが、いよいよどうしようもなくなって弊所に相談しにきたという案件。既に手のつけようがないほど間違った先行自白を多くしており、でもそれを覆す証拠もない。弁護士は高そうだから司法書士に頼んだらしいが、かえって高くついてしまっている、、、
— のり弁(goodspeed_alwys)2018-11-22 18:30
{% tweet 1065541153875910657 %}
> 大した悩みじゃないなら弁護士なんて敷居の高いところに問い合わせてくるな。勝手に解決してろ。
大した悩みじゃないなら弁護士なんて敷居の高いところに問い合わせてくるな。勝手に解決してろ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-22 18:43
{% tweet 1065540832898441216 %}
> 弁護士が指定した時間に休んでも来いよ。
弁護士が指定した時間に休んでも来いよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-22 18:41
{% tweet 1065540542354735104 %}
> 弁護士相手に時間指定してくる奴にまともなのはいない。
弁護士相手に時間指定してくる奴にまともなのはいない。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-22 18:40
{% tweet 1065539885019258880 %}
> 依頼を受けたら、口座番号を記入してもらいます。 \n それが何を意味するかは説明するまでもありません。
依頼を受けたら、口座番号を記入してもらいます。
それが何を意味するかは説明するまでもありません。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-22 18:38
{% tweet 1065029390294077440 %}
> 弁護士法に触れるか否かという非弁問題とは別に、本来、まず弁護士に相談すべきなのに、別の業種に行っちゃう問題もあるよね。まず不倫相手に対する慰謝料が幾ら認められるか確認すべきなのに、探偵に100万払っちゃうとか。
弁護士法に触れるか否かという非弁問題とは別に、本来、まず弁護士に相談すべきなのに、別の業種に行っちゃう問題もあるよね。まず不倫相手に対する慰謝料が幾ら認められるか確認すべきなのに、探偵に100万払っちゃうとか。
— Document35(document35)2018-11-21 08:39
{% tweet 1064897770866102274 %}
> 今日の日弁連非弁委員会でも、非弁イコール消費者被害、という意識が醸成されつつあることは、とても嬉しいです。非弁取締=単なるモグラ叩きとの誤解があったような気がするから。 \n 今日の委員会は、かなり充実した内容でした。仕事は増えましたが… https://t.co/HLkvqQ6h29
今日の日弁連非弁委員会でも、非弁イコール消費者被害、という意識が醸成されつつあることは、とても嬉しいです。非弁取締=単なるモグラ叩きとの誤解があったような気がするから。
今日の委員会は、かなり充実した内容でした。仕事は増えましたが… https://t.co/HLkvqQ6h29
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-21 00:05
{% tweet 1064895857357545473 %}
> 会社の登記簿は公開情報ではあるけど、登記簿に記載されている代表者の住所をマスキング処理しないままネット上で公開するとプライバシー権侵害になるという裁判例があるので、御用心。
会社の登記簿は公開情報ではあるけど、登記簿に記載されている代表者の住所をマスキング処理しないままネット上で公開するとプライバシー権侵害になるという裁判例があるので、御用心。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-20 15:53
{% tweet 1064895253088542722 %}
> 自分も弁護士登録していない者(過去司法試験に合格経験あり)が交渉に出てきた経験があるけど、司法試験に合格したり、長年法務部の経験があっても、刑事法や弁護士法の知識は抜け落ちていることがある。非弁は刑事罰を伴う犯罪で、「知らなかった… https://t.co/m4C9eiBpWv
自分も弁護士登録していない者(過去司法試験に合格経験あり)が交渉に出てきた経験があるけど、司法試験に合格したり、長年法務部の経験があっても、刑事法や弁護士法の知識は抜け落ちていることがある。非弁は刑事罰を伴う犯罪で、「知らなかった… https://t.co/m4C9eiBpWv
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-20 22:50
{% tweet 1064817646082830336 %}
> 【定期】非弁行為、非弁提携の情報は、お近くの弁護士会まで。 \n なお、弁護士になる資格があっても、弁護士登録していなければ、非弁です。 \n 非弁行為は、相談業務、あるいは表示行為でも成立します。 \n (・∀・)(^ω^)
【定期】非弁行為、非弁提携の情報は、お近くの弁護士会まで。
なお、弁護士になる資格があっても、弁護士登録していなければ、非弁です。
非弁行為は、相談業務、あるいは表示行為でも成立します。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-20 17:09
{% tweet 1064813619890741248 %}
> 自称元弁護士の○○相談の件、日弁連と検察庁がとうとう目をつけたとの情報に接した
自称元弁護士の○○相談の件、日弁連と検察庁がとうとう目をつけたとの情報に接した
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-20 15:41
{% tweet 1064808253438144513 %}
> 士業コンサルタントでおなじみの●井●研に行った知り合いも『弁護士が報酬取りっぱぐれるとかあるんだ!弁護士に報酬払わないの契約違反じゃん!』って言ってたよ https://t.co/eGgdqJzGhF
士業コンサルタントでおなじみの●井●研に行った知り合いも『弁護士が報酬取りっぱぐれるとかあるんだ!弁護士に報酬払わないの契約違反じゃん!』って言ってたよ https://t.co/eGgdqJzGhF
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-20 18:09
{% tweet 1064799167015317506 %}
> 税理士が弁護士の経理や確定申告をすると、弁護士費用の未払いがあることに驚くようだ。 \n 税理士が「依頼者は弁護士に頭を下げてお願いするのに、払わないなんて信じられない」と言っていた。
税理士が弁護士の経理や確定申告をすると、弁護士費用の未払いがあることに驚くようだ。
税理士が「依頼者は弁護士に頭を下げてお願いするのに、払わないなんて信じられない」と言っていた。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-20 17:34
{% tweet 1064746056427102208 %}
> どうすれば自由になれるかをここ数日考えていたけど、弁護士業に関しては「嫌な事件は絶対に受けない」ということがマストだと思う。自分がやらないとこの人を救えないのではないか、可愛そうではないかとの思いから問題のある案件を受けるから、キツくなる。断る勇気を持てば、気持ちがスッと楽になる
どうすれば自由になれるかをここ数日考えていたけど、弁護士業に関しては「嫌な事件は絶対に受けない」ということがマストだと思う。自分がやらないとこの人を救えないのではないか、可愛そうではないかとの思いから問題のある案件を受けるから、キツくなる。断る勇気を持てば、気持ちがスッと楽になる
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-11-20 13:37
{% tweet 1064708882478522368 %}
> 非弁取締りは、徹底的に行うべき。 \n 非弁は消費者被害そのものだし、弁護士自治の侵害だから。
非弁取締りは、徹底的に行うべき。
非弁は消費者被害そのものだし、弁護士自治の侵害だから。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-20 11:35
{% tweet 1064503931722559493 %}
> これで警察に通報されたりしたことも普通にあるわ。そのため、身元引受書とれなくて、勾留になった。 https://t.co/p2c6cTdTlX
これで警察に通報されたりしたことも普通にあるわ。そのため、身元引受書とれなくて、勾留になった。 https://t.co/p2c6cTdTlX
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-19 22:01
{% tweet 1064368600318861312 %}
> 期日の前にボールペン忘れて、弁護士会館の地下でいつものようにボールペンを買っている。。。
期日の前にボールペン忘れて、弁護士会館の地下でいつものようにボールペンを買っている。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-19 13:03
{% tweet 1064364838791442432 %}
> 規模次第ですよね。 \n イソがいてそれなら危機的だけど、弁1事1だと2000〜3000くらいがちょうどいいかも。事1が専従者でローコス経営だと、案外売上2000〜3000くらいが人生楽しめていいかも。 \n \n 個人的には、弁1事1のユニット… https://t.co/gBZahJX0kL
規模次第ですよね。
イソがいてそれなら危機的だけど、弁1事1だと2000〜3000くらいがちょうどいいかも。事1が専従者でローコス経営だと、案外売上2000〜3000くらいが人生楽しめていいかも。
個人的には、弁1事1のユニット… https://t.co/gBZahJX0kL
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-17 18:56
{% tweet 1064358415315529728 %}
> 昨日のジンギスカン旨かった。今週もジンギスカン食べに行く予定がある。 https://t.co/rKmaReDKYI
昨日のジンギスカン旨かった。今週もジンギスカン食べに行く予定がある。 https://t.co/rKmaReDKYI
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-19 12:23
{% tweet 1064308298512384000 %}
> ①早く取りかかって、すぐ終わらしてしまうタイプ。 \n ②早く取りかかって、大枠を作ったあとに、修正を加えていくタイプ。 \n ③時間をかけて、丁寧に仕上げていくタイプ。 \n ④〆切間際にとりかかって、成果を出すタイプ。 \n \n 仕事の内容によるだろうけど、仕事って性格がでるよね。
①早く取りかかって、すぐ終わらしてしまうタイプ。
②早く取りかかって、大枠を作ったあとに、修正を加えていくタイプ。
③時間をかけて、丁寧に仕上げていくタイプ。
④〆切間際にとりかかって、成果を出すタイプ。
仕事の内容によるだろうけど、仕事って性格がでるよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-19 09:04
{% tweet 1064306062193393664 %}
> 仕事行きたくね(自分の事務所なのに)。
仕事行きたくね(自分の事務所なのに)。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-19 08:55
{% tweet 1064304135233650690 %}
> 月曜の朝は上島珈琲か星野珈琲が定番になりつつある。
月曜の朝は上島珈琲か星野珈琲が定番になりつつある。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-19 08:47
{% tweet 1064101493052125185 %}
> 客が帰るとき、見送りの言葉として何を選ぶか。 \n \n 依頼者になった方には「今後ともよろしくお願いいたします。」でokだろう。 \n \n 相談オンリーの方や検討される方に「ありがとうございました。」というのは非常に違和感がある。 \n \n 私の頭の中では、相談は「依頼」が前提で来てもらってるんだよね。
客が帰るとき、見送りの言葉として何を選ぶか。
依頼者になった方には「今後ともよろしくお願いいたします。」でokだろう。
相談オンリーの方や検討される方に「ありがとうございました。」というのは非常に違和感がある。
私の頭の中では、相談は「依頼」が前提で来てもらってるんだよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-18 19:22
{% tweet 1063778482914713600 %}
> @asukatatibana 勉強になります!なにもわからないんです!
@asukatatibana 勉強になります!なにもわからないんです!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-17 21:58
{% tweet 1063769908809330688 %}
> @asukatatibana 図星です!私は感覚だけで生きていきます!
@asukatatibana 図星です!私は感覚だけで生きていきます!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-17 21:24
{% tweet 1063759802667425792 %}
> ほんま僕も何やったらいいんやろね。 https://t.co/XuZmT0QsTl
ほんま僕も何やったらいいんやろね。 https://t.co/XuZmT0QsTl
— 亀石(kame_ishi)2018-11-17 20:41
{% tweet 1063741448309243904 %}
> @de656d90c8df4c4 @kojin_syugi 他の仕事をする才能がないから。
@de656d90c8df4c4 @kojin_syugi 他の仕事をする才能がないから。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-17 19:31
{% tweet 1063695284222418944 %}
> 顧問→気を使うのが面倒臭い \n 離婚→ほとんど相談で終わって受任に繋がらない \n 借金→辞任事案ばかり \n 事故→弁特が糞&当り屋が交じる \n 労働→苦手な人多し \n 刑事→接見のため仕事ができなくなる \n 知財→わからない \n 消費者被害→回収できない \n 債権回収→回収できない \n \n 何をやろうか、見直し中。
顧問→気を使うのが面倒臭い
離婚→ほとんど相談で終わって受任に繋がらない
借金→辞任事案ばかり
事故→弁特が糞&当り屋が交じる
労働→苦手な人多し
刑事→接見のため仕事ができなくなる
知財→わからない
消費者被害→回収できない
債権回収→回収できない
何をやろうか、見直し中。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-17 16:28
{% tweet 1063406249180459008 %}
> 私は刑事や労働の依頼者に好かれやすいから、どちらの分野も撤退した。
私は刑事や労働の依頼者に好かれやすいから、どちらの分野も撤退した。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-16 21:19
{% tweet 1063307950914031617 %}
> 6:4かな。
6:4かな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-16 14:49
{% tweet 1063307715366203393 %}
> 売上と経費のバランス。売上:経費は、7:3くらいがベストなのかね。
売上と経費のバランス。売上:経費は、7:3くらいがベストなのかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-16 14:48
{% tweet 1063298324147523584 %}
> 代理店や特約店というのは、ロクなところがないな。
代理店や特約店というのは、ロクなところがないな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-16 14:10
{% tweet 1063086879023620096 %}
> 裁判所って調停調書や和解調書など作るのが遅すぎ。あんな起案10分でできるだろう。 \n その場で打って印刷して、裁判官が署名すればいいじゃんと思う者。
裁判所って調停調書や和解調書など作るのが遅すぎ。あんな起案10分でできるだろう。
その場で打って印刷して、裁判官が署名すればいいじゃんと思う者。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-16 00:10
{% tweet 1063038716539633664 %}
> 数多くの相談をこなしていくなかに、ニッチな分野のヒントになるものが紛れ込んでる。
数多くの相談をこなしていくなかに、ニッチな分野のヒントになるものが紛れ込んでる。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-15 20:59
{% tweet 1063005098341629952 %}
> 最近タピオカが流行り?あちこちにお店できてて、女子の大行列をよくみる。
最近タピオカが流行り?あちこちにお店できてて、女子の大行列をよくみる。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-15 18:45
{% tweet 1062637255083212800 %}
> 進捗状況兼回答書を相手の代理人に送っても回答すら来ないってやばい代理人はいるもんだな。
進捗状況兼回答書を相手の代理人に送っても回答すら来ないってやばい代理人はいるもんだな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-14 18:23
{% tweet 1062636449537748992 %}
> 本日の業務終了しました!!
本日の業務終了しました!!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-14 18:20
{% tweet 1062594320698462208 %}
> 昨日22:00まで仕事してしまったから今日は18:00に帰宅する予定で、相談も夕方に入れないようにしている。自分で時間や仕事量をコントロールできるのが、事務所持つメリットだよ。
昨日22:00まで仕事してしまったから今日は18:00に帰宅する予定で、相談も夕方に入れないようにしている。自分で時間や仕事量をコントロールできるのが、事務所持つメリットだよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-14 15:33
{% tweet 1062301785992261632 %}
> 当職に対する懲戒濫請求事件の控訴審判決が出ました。1審は5万円でしたが、控訴審は40万円の支払を濫請求者に命じました。少しでも濫請求の抑止に役立ってほしいものです。
当職に対する懲戒濫請求事件の控訴審判決が出ました。1審は5万円でしたが、控訴審は40万円の支払を濫請求者に命じました。少しでも濫請求の抑止に役立ってほしいものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-13 16:10
{% tweet 1062215077422522368 %}
> 事務所もどりたくない病。 \n \n そこでカフェなんですよ。
事務所もどりたくない病。
そこでカフェなんですよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-13 14:26
{% tweet 1062213115033481216 %}
> 一蘭のラーメンは紅しょうがのってなかったか。ショック。 \n \n ラーメンを出してきた店員の口が臭かったので、全体的にまずく感じた。ショック。 \n \n 外国人ばかりで、浮いてた。 \n \n もうしばらく行かない。 \n \n 事務所もどるか。
一蘭のラーメンは紅しょうがのってなかったか。ショック。
ラーメンを出してきた店員の口が臭かったので、全体的にまずく感じた。ショック。
外国人ばかりで、浮いてた。
もうしばらく行かない。
事務所もどるか。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-13 14:18
{% tweet 1061962450625429505 %}
> SUITSってオフィスだけ大手ぽいけど、やってる事件は街弁とほとんど変わらないんだよね。
SUITSってオフィスだけ大手ぽいけど、やってる事件は街弁とほとんど変わらないんだよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-12 21:42
{% tweet 1061916710599442432 %}
> 弁護士への依頼は、相手からの嫌な連絡をすべて弁護士宛にできる・丸投げできるという効果がある。 \n けど、それを無視して、相手はこちらの依頼者本人に連絡してくる方もいる。そういうときは、相手にはルール違反を説明し、こちらの依頼者には無視するようにと言う。 \n それ以上のことはできないのか。
弁護士への依頼は、相手からの嫌な連絡をすべて弁護士宛にできる・丸投げできるという効果がある。
けど、それを無視して、相手はこちらの依頼者本人に連絡してくる方もいる。そういうときは、相手にはルール違反を説明し、こちらの依頼者には無視するようにと言う。
それ以上のことはできないのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-12 18:40
{% tweet 1061914329191088131 %}
> 今日の業務は終了!!!
今日の業務は終了!!!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-12 18:31
{% tweet 1061545809940951040 %}
> たまには焼肉もよいですよ。旨いもの食ってないとやってらんないですから。 https://t.co/woWdb9Nni0
たまには焼肉もよいですよ。旨いもの食ってないとやってらんないですから。 https://t.co/woWdb9Nni0
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-11 18:06
{% tweet 1061528805364293632 %}
> 11月は現預金が減りやすい月。 \n でも11月を過ぎれば、あとは確定申告時の所得税と消費税まで、大きな公租公課が集中することはない。 https://t.co/hKaeD88RbA
11月は現預金が減りやすい月。
でも11月を過ぎれば、あとは確定申告時の所得税と消費税まで、大きな公租公課が集中することはない。 https://t.co/hKaeD88RbA
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-11 15:22
{% tweet 1061480546868457472 %}
> 小規模企業共済、みんなやってるよね、たぶん。 \n 7万×12か月が満額。 \n 一括引き落としにしていると、今月は予定納税とかとも重なって、貯金がぶっとぶよね。
小規模企業共済、みんなやってるよね、たぶん。
7万×12か月が満額。
一括引き落としにしていると、今月は予定納税とかとも重なって、貯金がぶっとぶよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-11 13:47
{% tweet 1061479126018617344 %}
> あまりに無理言う依頼者さんには「その方法でやれる弁護士がいたらぜひそっちにお願いした方がいいですよ。違うところでセカンドオピニオンを聞いてみてください」と言っている。
あまりに無理言う依頼者さんには「その方法でやれる弁護士がいたらぜひそっちにお願いした方がいいですよ。違うところでセカンドオピニオンを聞いてみてください」と言っている。
— mocci(pze0133)2018-11-08 12:03
{% tweet 1061086569757499392 %}
> ソニー損害保険株式会社、SBI損害保険株式会社の弁護士費用特約の取扱い停止について \n 知人によりますと、SBI損保の回答は「丹羽先生のところとはケンカをしてますので、弁護士費用特約の利用を認めません。」とのことでした。 \n → 事実なら… https://t.co/KUMrgYr9VW
ソニー損害保険株式会社、SBI損害保険株式会社の弁護士費用特約の取扱い停止について
知人によりますと、SBI損保の回答は「丹羽先生のところとはケンカをしてますので、弁護士費用特約の利用を認めません。」とのことでした。
→ 事実なら… https://t.co/KUMrgYr9VW
— 弁護士高橋映次(animasanaincor1)2018-10-31 16:29
{% tweet 1061060419702349824 %}
> @tou_jin 損保会社です!
@tou_jin 損保会社です!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-10 09:58
{% tweet 1060861008816701440 %}
> やりたいです↓
やりたいです↓
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 20:45
{% tweet 1060857402902249478 %}
> 小規模事務所同士で共催の事務所説明会をやりたい。 \n \n 弁護士会のよりコンパクトなやつ。 \n \n 共催にすることで、 \n ・場所代の負担軽減 \n ・参加者数増 \n ・事務所間の情報交換促進 \n ・参加者も一度に複数事務所の話が聞けておトク \n \n などメリットが多いと思う。 \n \n どなたか一緒にやりません?
小規模事務所同士で共催の事務所説明会をやりたい。
弁護士会のよりコンパクトなやつ。
共催にすることで、
・場所代の負担軽減
・参加者数増
・事務所間の情報交換促進
・参加者も一度に複数事務所の話が聞けておトク
などメリットが多いと思う。
どなたか一緒にやりません?
— こたべん(nakahaya0427)2018-11-09 08:39
{% tweet 1060752973653929984 %}
> 年末年始は12/22~1/6休みにするか、12/25~1/6にするか、12/27~1/6にるすか。 \n 一番長いパターンでいけば、事務も喜ぶかな。ワシは27までは働くかもしれないけど。
年末年始は12/22~1/6休みにするか、12/25~1/6にするか、12/27~1/6にるすか。
一番長いパターンでいけば、事務も喜ぶかな。ワシは27までは働くかもしれないけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 13:36
{% tweet 1060749365931761664 %}
> @sansyoub 事故の損害賠償請求訴訟と併合になって進められて、いずれも和解になりました。確か契約書どおり払ってもらえた気がします。
@sansyoub 事故の損害賠償請求訴訟と併合になって進められて、いずれも和解になりました。確か契約書どおり払ってもらえた気がします。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 13:22
{% tweet 1060746543655923712 %}
> ステッカー貼るのはいいわ。 \n うちは30分1万円かな。 \n ↓
ステッカー貼るのはいいわ。
うちは30分1万円かな。
↓
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 13:10
{% tweet 1060741252914663425 %}
> うちのオフィスには「飛び込み営業は15分1000円で話聞きます」の営会話ってステッカー貼ってるのだがついさきほど初めて1000円払って話して行った剛の者が
うちのオフィスには「飛び込み営業は15分1000円で話聞きます」の営会話ってステッカー貼ってるのだがついさきほど初めて1000円払って話して行った剛の者が
— bowa@クロスカブ主(junkpot1212)2018-11-08 15:28
{% tweet 1060705315212079105 %}
> @bengoshi_black 単価を100にあげれば、30件ですよ!きっといけます!
@bengoshi_black 単価を100にあげれば、30件ですよ!きっといけます!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 10:27
{% tweet 1060688623396212736 %}
> 軽い事故の場合、弁特はLACに加入していない東京○○だけがまとも(どんな軽い事件でも最低30万)で、あとはクソでしかない。
軽い事故の場合、弁特はLACに加入していない東京○○だけがまとも(どんな軽い事件でも最低30万)で、あとはクソでしかない。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 09:20
{% tweet 1060686604782563328 %}
> この会社は勝手に基準や請求書作ってきて急にFaxしてきて、署名押印させたりしてくるからな。 \n 昔勤めていた事務所で弁特の支払請求訴訟提起したことあるわ。 https://t.co/T3vwX1wUB2
この会社は勝手に基準や請求書作ってきて急にFaxしてきて、署名押印させたりしてくるからな。
昔勤めていた事務所で弁特の支払請求訴訟提起したことあるわ。 https://t.co/T3vwX1wUB2
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-09 09:12
{% tweet 1060040033715908609 %}
> アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。 \n \n あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。
あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 11:46
{% tweet 1060030965173481472 %}
> 当職も辞任という手段は積極的に活用しています。準委任契約の良いところです。
当職も辞任という手段は積極的に活用しています。準委任契約の良いところです。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-07 13:47
{% tweet 1060030372363137024 %}
> 私、辞任率けっこう高いと思う…。 \n \n もう無理とおもったら、サクっと辞任するので…。 \n \n けど、10%は行っていないかな? \n 5%は超えているかも。
私、辞任率けっこう高いと思う…。
もう無理とおもったら、サクっと辞任するので…。
けど、10%は行っていないかな?
5%は超えているかも。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-06 22:09
{% tweet 1059781354408206337 %}
> 着手0円の事務所の先生が相手方になってるんだけど、簡単な事件と思って受けたんだろうなぁ。せいぜい苦しんでくれ。
着手0円の事務所の先生が相手方になってるんだけど、簡単な事件と思って受けたんだろうなぁ。せいぜい苦しんでくれ。
— 皮下注(hirohika777)2018-11-06 20:19
{% tweet 1059690379253936128 %}
> @bengobengostory 費用というのもなくはないですが、結局、弁護士なんかに金払わなくていいよという雰囲気をわざわざ醸成してしまっているんですよね。
@bengobengostory 費用というのもなくはないですが、結局、弁護士なんかに金払わなくていいよという雰囲気をわざわざ醸成してしまっているんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-06 14:42
{% tweet 1059620541223464960 %}
> ・法テラスの民事法律扶助 \n ・国選 \n ・弁護士会相談経由の納付金 \n ・LAC \n 費用対効果の件でマイナスの主な原因になっているのは周知の事実で、自分は一つずつ切っていった。 \n あとは、 \n ・着手金無料を掲げる事務所 \n ・相談料1時間無料を掲げる… https://t.co/KHRfP1HA3V
・法テラスの民事法律扶助
・国選
・弁護士会相談経由の納付金
・LAC
費用対効果の件でマイナスの主な原因になっているのは周知の事実で、自分は一つずつ切っていった。
あとは、
・着手金無料を掲げる事務所
・相談料1時間無料を掲げる… https://t.co/KHRfP1HA3V
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-06 10:36
{% tweet 1059314392318144512 %}
> ①弁護士の月曜朝(イメージ)、②弁護士の月曜朝(実際) https://t.co/mFpYoWusPt
①弁護士の月曜朝(イメージ)、②弁護士の月曜朝(実際) https://t.co/mFpYoWusPt
— スヤスヤ三連休(ichigo_ba)2018-11-05 09:08
{% tweet 1059106469159690240 %}
> 11/10~12 み○○、ATM使えないという広告みた。すごいなこりゃ。 \n 毎月、なにかしら使えなくなるな。
11/10~12 み○○、ATM使えないという広告みた。すごいなこりゃ。
毎月、なにかしら使えなくなるな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-05 00:33
{% tweet 1059102229234311168 %}
> 説明して大丈夫でしたよ。給与所得控除の置かれた趣旨にてらせば事業所得の経費としてスーツや靴が認められるのは当然だと思います。 https://t.co/65voDVxdKF
説明して大丈夫でしたよ。給与所得控除の置かれた趣旨にてらせば事業所得の経費としてスーツや靴が認められるのは当然だと思います。 https://t.co/65voDVxdKF
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-11-04 22:35
{% tweet 1059101440495386624 %}
> 余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-31 08:34
{% tweet 1058697561698000896 %}
> いや、ホントね、弁護士業って飲まなきゃやってられないとこあるのよ(弁護士業に限らないとは思いますが)。メンタル保つにも必要だってわかって。自分の弁護士が使い物にならなくなること考えると飲んでリフレッシュしてもらって自分の案件に集中してもらったほうがいいでしょ?
いや、ホントね、弁護士業って飲まなきゃやってられないとこあるのよ(弁護士業に限らないとは思いますが)。メンタル保つにも必要だってわかって。自分の弁護士が使い物にならなくなること考えると飲んでリフレッシュしてもらって自分の案件に集中してもらったほうがいいでしょ?
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:30
{% tweet 1058657644628467713 %}
> 最近、客層がよくなってきた。
最近、客層がよくなってきた。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-03 18:50
{% tweet 1058513932703285248 %}
> 警視庁渋谷署の留置場で勾留中の男が死亡 https://t.co/bzoGNW0uBb \n \n 警察に殺されるひとって 年間どのくらいいるんだろう。 先日大阪でも あったけど。。
警視庁渋谷署の留置場で勾留中の男が死亡 https://t.co/bzoGNW0uBb
警察に殺されるひとって 年間どのくらいいるんだろう。 先日大阪でも あったけど。。
— まろん(himitsu_ma00)2018-10-31 11:09
{% tweet 1058362517942980608 %}
> https://t.co/UYIw2VW6hx \n 「山口浩司裁判長は、法テラス側が求めた生活保護費相当分の返還について『(憲法が保障する)健康で文化的な最低限度の生活を維持することができない事態になり本末転倒』として認めなかった。」… https://t.co/ABFbNjA5DS
https://t.co/UYIw2VW6hx
「山口浩司裁判長は、法テラス側が求めた生活保護費相当分の返還について『(憲法が保障する)健康で文化的な最低限度の生活を維持することができない事態になり本末転倒』として認めなかった。」… https://t.co/ABFbNjA5DS
— 及川智志(ShminLo)2018-11-02 10:31
{% tweet 1058361017149861888 %}
> 結構なレベルで厄介な被告人の国選事件があって、先生はストレスフルぽいけど悪口を言わないお優しい人なので、わたしが代わりに「重めのインフルエンザにでもかかればいいですね」「死なない程度に頭を打って性格が変わったりしないですかね」とたまに言ってあげている。
結構なレベルで厄介な被告人の国選事件があって、先生はストレスフルぽいけど悪口を言わないお優しい人なので、わたしが代わりに「重めのインフルエンザにでもかかればいいですね」「死なない程度に頭を打って性格が変わったりしないですかね」とたまに言ってあげている。
— 事務員(jimijimu)2018-11-01 20:14
{% tweet 1058360574709395456 %}
> 多くの人の役に立ちたい!だから、修行させてほしい! \n \n そんな夢を抱いた修習予定者や若手弁護士がいたら、是非採用して、いまワシが持ってるノウハウをすべて伝授する。 \n 給料もなんとかする。 \n \n コメントかメッセージ待ってるで。
多くの人の役に立ちたい!だから、修行させてほしい!
そんな夢を抱いた修習予定者や若手弁護士がいたら、是非採用して、いまワシが持ってるノウハウをすべて伝授する。
給料もなんとかする。
コメントかメッセージ待ってるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-02 18:24
{% tweet 1058352348773273600 %}
> 同意ですね。独立初年度から2800万円はあったかな。 \n ↓
同意ですね。独立初年度から2800万円はあったかな。
↓
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-02 22:37
{% tweet 1058352032648617986 %}
> 街弁1人あたりの適正売上は2000〜4000という感覚。 \n これを超えてくると、弁護士自身も気づかないところで手抜きをしていたり、弁護士に手抜きの自覚がなくても依頼者が手抜きと感じているかもね。
街弁1人あたりの適正売上は2000〜4000という感覚。
これを超えてくると、弁護士自身も気づかないところで手抜きをしていたり、弁護士に手抜きの自覚がなくても依頼者が手抜きと感じているかもね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-02 19:30
{% tweet 1058288596703039488 %}
> 同行してほしいという相談は結構ありますが、同行系案件は原則お断り方向にしております。受任通知送ってからならば、よいのですが。。。
同行してほしいという相談は結構ありますが、同行系案件は原則お断り方向にしております。受任通知送ってからならば、よいのですが。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-02 18:23
{% tweet 1058282787231358976 %}
> 私は弁護士が経営を考えることに賛成だけど、事務所内で、受任率や売上のランキングを競わせることは、「弁護士失格」であり「人間失格」としか思えない。 https://t.co/4pxsLqpPAb
私は弁護士が経営を考えることに賛成だけど、事務所内で、受任率や売上のランキングを競わせることは、「弁護士失格」であり「人間失格」としか思えない。 https://t.co/4pxsLqpPAb
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-02 12:27
{% tweet 1058282731493253121 %}
> 弁護士業界は、市場原理を誤解している。安く働く奴や制度があるから、単価が下がる。安く働く弁護士がいなくなれば、必然に単価は上がる。なのに、実際は逆張りばっかやって、自爆している。
弁護士業界は、市場原理を誤解している。安く働く奴や制度があるから、単価が下がる。安く働く弁護士がいなくなれば、必然に単価は上がる。なのに、実際は逆張りばっかやって、自爆している。
— 仮想弁護士@ハワイ移住希望(537s)2018-11-02 16:27
{% tweet 1058187424214351872 %}
> 双方代理人ありの交渉事案の最後の合意書案。 \n ほとんどの事案で相手方の先生に作らせている面倒臭がりの者です。
双方代理人ありの交渉事案の最後の合意書案。
ほとんどの事案で相手方の先生に作らせている面倒臭がりの者です。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-02 11:41
{% tweet 1058009929582182401 %}
> 問題のアカウントってなんですか。気になります。
問題のアカウントってなんですか。気になります。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-01 23:56
{% tweet 1058007882027884544 %}
> 裁判官の中にはびっくりするくらい世間知らずの方がいるから、 \n 「このくらい説明しなくても一般常識だからいいだろう」とか思わない方がいい。 \n 主張書面で、例えばネットショッピングの仕組みとか、確定申告とはどういうものか、などを子どもにもわかるよう噛み砕いて説明した方がいい。
裁判官の中にはびっくりするくらい世間知らずの方がいるから、
「このくらい説明しなくても一般常識だからいいだろう」とか思わない方がいい。
主張書面で、例えばネットショッピングの仕組みとか、確定申告とはどういうものか、などを子どもにもわかるよう噛み砕いて説明した方がいい。
— mocci(pze0133)2018-11-01 08:47
{% tweet 1058007115372015616 %}
> @sansyoub そのとおりです!
@sansyoub そのとおりです!
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-01 23:45
{% tweet 1057969551101444096 %}
> たしかに分別の利益は訴訟法的には抗弁なのだろうけども,実体法的な観点からは,権利行使を保証人に委ねている検索・催告の抗弁とは異なり,共同保証により保証債務は当然に分割されてるんじゃないんですかね…。 \n \n 奨学金、保証人の義務「半額」… https://t.co/dGxD9UNN8U
たしかに分別の利益は訴訟法的には抗弁なのだろうけども,実体法的な観点からは,権利行使を保証人に委ねている検索・催告の抗弁とは異なり,共同保証により保証債務は当然に分割されてるんじゃないんですかね…。
奨学金、保証人の義務「半額」… https://t.co/dGxD9UNN8U
— てらやさん☆(terayasan)2018-11-01 13:46
{% tweet 1057968418446434304 %}
> ○○案件の○○者側は似たようなタイプの方ばかりだなぁ。長文メールや話し方も似ているし。○○案件の○○者側はやらない方向。
○○案件の○○者側は似たようなタイプの方ばかりだなぁ。長文メールや話し方も似ているし。○○案件の○○者側はやらない方向。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-01 21:11
{% tweet 1057604928657473537 %}
> [弁護士名表示の通知書作成・送付限定]という曖昧な業務は受け付けてない。弁護士名表示=交渉窓口になる意味合いだと考えているし、「連絡は御本人に直接お願いいたします」と通知書に記載するのは無責任だと考えているからだ。簡単なやりとりで終わるとしても、相手から連絡を受けるのは負担。
[弁護士名表示の通知書作成・送付限定]という曖昧な業務は受け付けてない。弁護士名表示=交渉窓口になる意味合いだと考えているし、「連絡は御本人に直接お願いいたします」と通知書に記載するのは無責任だと考えているからだ。簡単なやりとりで終わるとしても、相手から連絡を受けるのは負担。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-31 21:07
{% tweet 1057601598858252288 %}
> タイムチャージ制は経理が大変かもしれないが、時間単位で客観的に仕事を把握できるのがよい。1時間3~4万円が妥当か。問題はvsクライアントの時間。こちらから電話やメールや呼び出しの場合はつけず、クライアントからの電話等にはつけるって方針でよいかな。
タイムチャージ制は経理が大変かもしれないが、時間単位で客観的に仕事を把握できるのがよい。1時間3~4万円が妥当か。問題はvsクライアントの時間。こちらから電話やメールや呼び出しの場合はつけず、クライアントからの電話等にはつけるって方針でよいかな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-31 20:54
{% tweet 1057475742081081346 %}
> 退職代理をやるならば着手金のみで324000円かなぁ。残業代がある場合のみ着手金108000円で報酬金25%かな。 \n これ以下の金額では厳しい。 \n 事案や就業規則に則した内容証明を送りたいですし。
退職代理をやるならば着手金のみで324000円かなぁ。残業代がある場合のみ着手金108000円で報酬金25%かな。
これ以下の金額では厳しい。
事案や就業規則に則した内容証明を送りたいですし。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-31 12:33
{% tweet 1057395893786181632 %}
> 今日はハロウィーン。男性の方は渋谷で逮捕されないほうがいいですよ。渋谷警察○留置係は、とても厳しいところですから。戦時中の軍隊のようなイメージ。
今日はハロウィーン。男性の方は渋谷で逮捕されないほうがいいですよ。渋谷警察○留置係は、とても厳しいところですから。戦時中の軍隊のようなイメージ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-31 07:16
{% tweet 1057112191399129088 %}
> タイムチャージ制が自分のなかでの流行り。特に経済的利益のない離婚とかね。ただタイムチャージ制の難しいところは、A4一枚の起案を15分と事前に決めていても、考える時間や調べる時間もあるからねぇ。そのあたりをタイムチャージとしてどう加算するのかが問題だわ。
タイムチャージ制が自分のなかでの流行り。特に経済的利益のない離婚とかね。ただタイムチャージ制の難しいところは、A4一枚の起案を15分と事前に決めていても、考える時間や調べる時間もあるからねぇ。そのあたりをタイムチャージとしてどう加算するのかが問題だわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-30 12:29
{% tweet 1056873327409557504 %}
> 釧路修習では大自然を感じることができます。 \n 動画は釧路市の隣の厚岸町の町中の光景ですが、釧路地方裁判所の庁舎の近くにもエゾシカやキタキツネが出現します。 https://t.co/7aOzozrJS2
釧路修習では大自然を感じることができます。
動画は釧路市の隣の厚岸町の町中の光景ですが、釧路地方裁判所の庁舎の近くにもエゾシカやキタキツネが出現します。 https://t.co/7aOzozrJS2
— 梶秋(ayubj)2018-10-28 21:21
{% tweet 1056872603669848065 %}
> NHK クローズアップ現代+ \n 「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」 \n 10月29日22:00 \n ネットを通じ弁護士に大量の懲戒請求を行った市民が、弁護士に訴えられるという異例の裁判が各地で行われている。 \n なぜこうした事態が起きたのか、その理由と背景に迫る。
NHK クローズアップ現代+
「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令▽ネットで何が」
10月29日22:00
ネットを通じ弁護士に大量の懲戒請求を行った市民が、弁護士に訴えられるという異例の裁判が各地で行われている。
なぜこうした事態が起きたのか、その理由と背景に迫る。
— 弁護士 児玉晃一(Koichikodama)2018-10-29 09:18
{% tweet 1056871240168701952 %}
> 被告側の弁護士さんの地裁からの主張を読んでみたい…何をどう組み立てたら原審取り消されて高裁で過失10割も認められてしまうんだ… \n - バドミントンで目を負傷 ペアの女性に異例の1300万円賠償命令 https://t.co/7ICmeInTbs
被告側の弁護士さんの地裁からの主張を読んでみたい…何をどう組み立てたら原審取り消されて高裁で過失10割も認められてしまうんだ…
- バドミントンで目を負傷 ペアの女性に異例の1300万円賠償命令 https://t.co/7ICmeInTbs
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-10-29 10:43
{% tweet 1056862865901019136 %}
> 一見さん。①メールや問い合わせフォームで相談の予約、②電話で相談の予約、①のほうがバックレ率も低く、受任率が高い。なぜだろう。 \n 電話で相談の予約だけをする方はよいのだが、その際に電話で済ませようとしたり方も中にはいる。深刻な問題を電話だけで済まそうとすること事態が問題だ。
一見さん。①メールや問い合わせフォームで相談の予約、②電話で相談の予約、①のほうがバックレ率も低く、受任率が高い。なぜだろう。
電話で相談の予約だけをする方はよいのだが、その際に電話で済ませようとしたり方も中にはいる。深刻な問題を電話だけで済まそうとすること事態が問題だ。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-29 19:58
{% tweet 1056859703807012869 %}
> 月曜日から、バックレされて、イライラ。 \n 電話かけたのだが出なくて、3回目から留守電になった。4回目の留守電にキャンセル料の案内をいれた。
月曜日から、バックレされて、イライラ。
電話かけたのだが出なくて、3回目から留守電になった。4回目の留守電にキャンセル料の案内をいれた。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-29 19:46
{% tweet 1056692353853845504 %}
> 移動中に読んだ「弁護士の失敗学」という本に、弁護士の仕事は皿回しの曲芸のようなものだといわれたことがあるという記載があって、なるほどなぁと思った。皿を割らないように気を付けようとは思う。 \n 憂鬱な月曜日の朝。
移動中に読んだ「弁護士の失敗学」という本に、弁護士の仕事は皿回しの曲芸のようなものだといわれたことがあるという記載があって、なるほどなぁと思った。皿を割らないように気を付けようとは思う。
憂鬱な月曜日の朝。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-29 08:41
{% tweet 1056535582938083328 %}
> 日本終わりやな、もう… \n \n 暴徒と化した渋谷ハロウィン民、駐車されていた車を集団人力でひっくり返してウェエエエエエイ \n https://t.co/WUoUdxzBU0 https://t.co/OAEqffbu8C
日本終わりやな、もう…
暴徒と化した渋谷ハロウィン民、駐車されていた車を集団人力でひっくり返してウェエエエエエイ
https://t.co/WUoUdxzBU0 https://t.co/OAEqffbu8C
— ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん🎍🐗🎍(sengodebu)2018-10-28 05:56
{% tweet 1056535521063653376 %}
> 幼稚園から渋谷だった私として… \n \n 渋谷に集まるハロウィンに \n \n 虚しさを感じた。 https://t.co/sHftwsRt6E
幼稚園から渋谷だった私として…
渋谷に集まるハロウィンに
虚しさを感じた。 https://t.co/sHftwsRt6E
— 丹羽一弘(283kiss)2018-10-28 11:14
{% tweet 1056521510024691712 %}
> キャットウォーク https://t.co/3r0i0frq0y
キャットウォーク https://t.co/3r0i0frq0y
— chiro(Chiro_chan_neko)2018-10-27 12:20
{% tweet 1056159575378808833 %}
> 名古屋、伊勢、最高。 https://t.co/tBbFpQ4ApL
名古屋、伊勢、最高。 https://t.co/tBbFpQ4ApL
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-27 21:23
{% tweet 1055999255834386432 %}
> 今週は土日完全にお休みできる。相談もいれない・事件のことも考えない・メールも返さない。最高。
今週は土日完全にお休みできる。相談もいれない・事件のことも考えない・メールも返さない。最高。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-27 10:46
{% tweet 1055833184808529920 %}
> LACは法テラス以下の可能性もある。治療費50万、慰謝料70万、合計120万。 \n \n 事故直後からお疲れ様です。受任から解決まで約8ヶ月も依頼者や損保とやりとりしました。 \n \n あなたの報酬金は3万円です。 \n \n LACですから。 https://t.co/4ButEusc21
LACは法テラス以下の可能性もある。治療費50万、慰謝料70万、合計120万。
事故直後からお疲れ様です。受任から解決まで約8ヶ月も依頼者や損保とやりとりしました。
あなたの報酬金は3万円です。
LACですから。 https://t.co/4ButEusc21
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-26 23:47
{% tweet 1055777799032627201 %}
> 1人飲み開始! 仕事はもういい。
1人飲み開始! 仕事はもういい。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-10-26 20:06
{% tweet 1055699561220435968 %}
> 私は3年目に体調を崩しました。 \n 電話に出られず、仕事も手に着かない。キーボードを叩く音を聞くだけで吐き気がする状態にまで至りました。 \n その後、3ヶ月ほど仕事を休みましたが、何も聞かずに休ませてくれ、帰る場所を与えてくれたボスには心から感謝しています。
私は3年目に体調を崩しました。
電話に出られず、仕事も手に着かない。キーボードを叩く音を聞くだけで吐き気がする状態にまで至りました。
その後、3ヶ月ほど仕事を休みましたが、何も聞かずに休ませてくれ、帰る場所を与えてくれたボスには心から感謝しています。
— はち(jyuuuuuni12)2018-10-26 11:49
{% tweet 1055697926624706560 %}
> 売上を最大化しようとがむしゃらに働いた時期は、ほんとにつらかった。 \n 時給を最大化しよう、と考えを変えてからは、単価が低い、または性質が悪い案件を受けなくなり、ほんと仕事が楽しくなった。
売上を最大化しようとがむしゃらに働いた時期は、ほんとにつらかった。
時給を最大化しよう、と考えを変えてからは、単価が低い、または性質が悪い案件を受けなくなり、ほんと仕事が楽しくなった。
— ぶるべん先生(B08662137)2018-10-26 11:49
{% tweet 1055448507715215361 %}
> 法テラス最高。弁護士報酬よりも通訳費用の方が高い。このほかに21万円の通訳費用を先払いしてもらったので、通訳費用30万円、弁護士報酬152,742円。 https://t.co/UIYCwcwmt1
法テラス最高。弁護士報酬よりも通訳費用の方が高い。このほかに21万円の通訳費用を先払いしてもらったので、通訳費用30万円、弁護士報酬152,742円。 https://t.co/UIYCwcwmt1
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-10-24 14:53
0 件のコメント:
コメントを投稿