指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-23 23:45から199件:最新2019-01-11 23:04という範囲(18日23時間19分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2019年01月11日23時57分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3411
ユーザのフォロー数:260
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32418
===========================================================
{% tweet 1083726431627038720 %}
> 法テラスによる破産免責受けた人に対する「支払いの意思確認のための連絡」を弁護士会が容認することは、ヤミ金その他によるこうした名目でのアクセスを容認せざるを得なくなると思うんだけど、そんなんでいいの?
法テラスによる破産免責受けた人に対する「支払いの意思確認のための連絡」を弁護士会が容認することは、ヤミ金その他によるこうした名目でのアクセスを容認せざるを得なくなると思うんだけど、そんなんでいいの?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 23:04
{% tweet 1083722792334290945 %}
> 新人研修では、ちゃんと、免責後も、代理人を飛び越して本人に「支払意思の確認」に来るねんで、それでもええんやったら契約したら?と教えるべき
新人研修では、ちゃんと、免責後も、代理人を飛び越して本人に「支払意思の確認」に来るねんで、それでもええんやったら契約したら?と教えるべき
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:50
{% tweet 1083721186205265920 %}
> @yosidatetuya これは訴えて良いレベルですよね
@yosidatetuya これは訴えて良いレベルですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:44
{% tweet 1083720855471804416 %}
> 法テラスと契約するメリットが依頼者にもなく、リスクになることもあるとおもったのですが、こういうことになってるのならなおさらなので、取り扱いやめて正解。 https://t.co/6X5b22miI4
法テラスと契約するメリットが依頼者にもなく、リスクになることもあるとおもったのですが、こういうことになってるのならなおさらなので、取り扱いやめて正解。 https://t.co/6X5b22miI4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:42
{% tweet 1083720496020054016 %}
> あと、登録したての右も左もわからん新人に、新人研修の機会に法テラスの契約を結ばせるのはどうかと思ってます。 https://t.co/WvFiJiqPmL
あと、登録したての右も左もわからん新人に、新人研修の機会に法テラスの契約を結ばせるのはどうかと思ってます。 https://t.co/WvFiJiqPmL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:41
{% tweet 1083714629358907392 %}
> 会長声明?出すはずないに1500ペリカ \n だって、弁護士会と法テラスは略 https://t.co/WvFiJiqPmL
会長声明?出すはずないに1500ペリカ
だって、弁護士会と法テラスは略 https://t.co/WvFiJiqPmL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:17
{% tweet 1083713338574401536 %}
> まったくや \n だから辞めたったんや https://t.co/A9HlNMwSpD
まったくや
だから辞めたったんや https://t.co/A9HlNMwSpD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 22:12
{% tweet 1083699743551774721 %}
> 市役所が、こともあろうに、申立代理人である自分がいるのに、いきなり債務者の家に押しかけて、免責された自然債務の弁済を約束させる書面を取ろうとしたので、すぐさま役所に電話して、叱ったことがあります。 https://t.co/uNOEL67chU
市役所が、こともあろうに、申立代理人である自分がいるのに、いきなり債務者の家に押しかけて、免責された自然債務の弁済を約束させる書面を取ろうとしたので、すぐさま役所に電話して、叱ったことがあります。 https://t.co/uNOEL67chU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 21:18
{% tweet 1083699103467356160 %}
> IT化で書面の書き方がレベルアップするというものではなく、あくまでも事務処理が省力化するだけなので、そこの違いがわからないと、訴訟事務全体の円滑化という結果には結びつかないと思う。 https://t.co/0N9BHAzSa5
IT化で書面の書き方がレベルアップするというものではなく、あくまでも事務処理が省力化するだけなので、そこの違いがわからないと、訴訟事務全体の円滑化という結果には結びつかないと思う。 https://t.co/0N9BHAzSa5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 21:16
{% tweet 1083672475584483328 %}
> @sakamotomasayuk そうなんですよね。なんでいつもコストを無視して需要とかいっちゃうんでしょう。学習してるのかなぁと。
@sakamotomasayuk そうなんですよね。なんでいつもコストを無視して需要とかいっちゃうんでしょう。学習してるのかなぁと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 19:30
{% tweet 1083642912557084674 %}
> そういったリスクを、最前線で矢面に立つ弁護士が全面的にかぶらされるスタイルですからね。しかも、所得要件のチェックや個人情報に関する同意など、依頼者の手を煩わす事務手続も全部弁護士側でやらなければならない。間尺に合わない、としか思い… https://t.co/0XdgF01b8q
そういったリスクを、最前線で矢面に立つ弁護士が全面的にかぶらされるスタイルですからね。しかも、所得要件のチェックや個人情報に関する同意など、依頼者の手を煩わす事務手続も全部弁護士側でやらなければならない。間尺に合わない、としか思い… https://t.co/0XdgF01b8q
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 17:32
{% tweet 1083591869907460096 %}
> 弁護士会への不信の原因を分析してみるのも面白いかもしれないですね。 \n 強制加入の廃止という流れはできてくるかもしれないですね。 https://t.co/807gxBI3Dq
弁護士会への不信の原因を分析してみるのも面白いかもしれないですね。
強制加入の廃止という流れはできてくるかもしれないですね。 https://t.co/807gxBI3Dq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 14:10
{% tweet 1083591465178034177 %}
> 「全国で月40件」で「膨大な需要」というのがどうにもこうにも。 https://t.co/4aqXfrf3As
「全国で月40件」で「膨大な需要」というのがどうにもこうにも。 https://t.co/4aqXfrf3As
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 14:08
{% tweet 1083591181370445825 %}
> 自分が新人のとき(11年前)には土日もなく夜中まで働いていたんだぞ、というのは、今の時代、通用しないように思いますし、押し付けることは個人的には好きじゃないです。もともと人になにか押し付けるのがいやですし。 \n ただ、職人の世界、そこ… https://t.co/6LYOfBDa9x
自分が新人のとき(11年前)には土日もなく夜中まで働いていたんだぞ、というのは、今の時代、通用しないように思いますし、押し付けることは個人的には好きじゃないです。もともと人になにか押し付けるのがいやですし。
ただ、職人の世界、そこ… https://t.co/6LYOfBDa9x
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 14:07
{% tweet 1083587217224691712 %}
> @katamachi 他社に役務を要求している立場なのに、どうしてそんな高圧的な対応ができるのかすごく不思議ですね~。
@katamachi 他社に役務を要求している立場なのに、どうしてそんな高圧的な対応ができるのかすごく不思議ですね~。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 13:51
{% tweet 1083398828290535425 %}
> @yamato_lawyer 法教育でも良いのですがらメディアリテラシーを学ぶ機会が必要だと思います。
@yamato_lawyer 法教育でも良いのですがらメディアリテラシーを学ぶ機会が必要だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-11 01:23
{% tweet 1083308473075458048 %}
> @katamachi JR北海道に路盤の底地の所有権がある限り、固定資産税もかかりますし(減免措置がこの場合に適用できるのかは不明)、海岸侵食防止の措置も求められることになりますし、加えて、放置することで侵入した人に被害があった場… https://t.co/KnML8xcyy1
@katamachi JR北海道に路盤の底地の所有権がある限り、固定資産税もかかりますし(減免措置がこの場合に適用できるのかは不明)、海岸侵食防止の措置も求められることになりますし、加えて、放置することで侵入した人に被害があった場… https://t.co/KnML8xcyy1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 19:24
{% tweet 1083306341395968005 %}
> 実際は、隣の東町駅のほうが利用者が多い。
実際は、隣の東町駅のほうが利用者が多い。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 19:15
{% tweet 1083306166568906754 %}
> なのに、1日の利用者19人(Wiki) \n 普段利用していない人が残せ復活しろとおっしゃっても \n https://t.co/zYxqsB4c37 https://t.co/KMT2aBNAbQ
なのに、1日の利用者19人(Wiki)
普段利用していない人が残せ復活しろとおっしゃっても
https://t.co/zYxqsB4c37 https://t.co/KMT2aBNAbQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 19:14
{% tweet 1083305141489389568 %}
> なぜ、公証役場には、弁護士会のポスターが貼られていないのだろうか。いつもふしぎ。 \n 公証人といえども、文書の内容には立ち入らないのだが・・・ \n そもそも公証人制度自体のあり方がね・・・ https://t.co/2GlKgJVEuR
なぜ、公証役場には、弁護士会のポスターが貼られていないのだろうか。いつもふしぎ。
公証人といえども、文書の内容には立ち入らないのだが・・・
そもそも公証人制度自体のあり方がね・・・ https://t.co/2GlKgJVEuR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 19:10
{% tweet 1083123337843245056 %}
> 検閲やん https://t.co/TaHXxUEObF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 07:08
{% tweet 1083019143257894912 %}
> いいこと言うなあ。 \n というか、帝王切開やミルク育児がダメなんて言う人いるんですか?部活でうさぎ跳びで精神鍛えるんだとか、炎天下でも水飲んだらダメとか言ってるのと同じレベルだと思うのですが https://t.co/83vseR1Feh
いいこと言うなあ。
というか、帝王切開やミルク育児がダメなんて言う人いるんですか?部活でうさぎ跳びで精神鍛えるんだとか、炎天下でも水飲んだらダメとか言ってるのと同じレベルだと思うのですが https://t.co/83vseR1Feh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:14
{% tweet 1083018128185974784 %}
> @hatarakedo1988 恥ずかしいですね
@hatarakedo1988 恥ずかしいですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:10
{% tweet 1083017991954980865 %}
> 医術と違って簡単に見えるのが法律事務 \n しかしそこにあるのは、単なる文字ではなく、コンピュータプログラムだと思います https://t.co/ZZj03R337B
医術と違って簡単に見えるのが法律事務
しかしそこにあるのは、単なる文字ではなく、コンピュータプログラムだと思います https://t.co/ZZj03R337B
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:09
{% tweet 1083017000891248640 %}
> @katamachi 鉄道というハイスペック・高コストの交通モード維持の意味を冷静に見直すべきだと思うのですよね…
@katamachi 鉄道というハイスペック・高コストの交通モード維持の意味を冷静に見直すべきだと思うのですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:05
{% tweet 1083016574179495937 %}
> 日本の自治体は、互換性のない乗り物を導入するのが好き https://t.co/pAVUoXyZoc
日本の自治体は、互換性のない乗り物を導入するのが好き https://t.co/pAVUoXyZoc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:04
{% tweet 1083016494655537152 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ピーク時輸送力を確保できないと思います。 \n しかしなぜ福岡市は空港線と七隈線といい、互換性のない乗り物を導入するのが好きなんですかね?
@kN4Yvq4yesXEUhC ピーク時輸送力を確保できないと思います。
しかしなぜ福岡市は空港線と七隈線といい、互換性のない乗り物を導入するのが好きなんですかね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:03
{% tweet 1083015872711540737 %}
> @which0623 @document35 非弁問題は消費者被害であると考えているので、その点を浸透させたいですね。この数年で会内でも随分浸透したように思います
@which0623 @document35 非弁問題は消費者被害であると考えているので、その点を浸透させたいですね。この数年で会内でも随分浸透したように思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-10 00:01
{% tweet 1082990018753265664 %}
> これわかる気がする。 \n ストレス源が一つだと、人はその単調さに耐えられないように出来ているのかもしれない。案外、ストレス源が複数あるほうが、調子はいいと思う。 https://t.co/5KsMrw0ylr
これわかる気がする。
ストレス源が一つだと、人はその単調さに耐えられないように出来ているのかもしれない。案外、ストレス源が複数あるほうが、調子はいいと思う。 https://t.co/5KsMrw0ylr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 22:18
{% tweet 1082897225343254528 %}
> 徳
徳
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-01-07 23:36
{% tweet 1082897162520776705 %}
> よく家庭内不和のような事案の時に、「そんな人は親ではないし、そんな人はこの世に存在してはいけないんだから、忘れましょう。そんな人はこの世に存在しません。あなたは、木の股から一人で生まれて一人で生きてきたのだから、これからもそんな奴に囚われず勝手に生きていきましょう。」と言うのだが
よく家庭内不和のような事案の時に、「そんな人は親ではないし、そんな人はこの世に存在してはいけないんだから、忘れましょう。そんな人はこの世に存在しません。あなたは、木の股から一人で生まれて一人で生きてきたのだから、これからもそんな奴に囚われず勝手に生きていきましょう。」と言うのだが
— プリンセスN(himmemi1215)2019-01-09 15:57
{% tweet 1082896757065801728 %}
> @which0623 @document35 非弁はやってますが、どちらかというと日陰者なのです
@which0623 @document35 非弁はやってますが、どちらかというと日陰者なのです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 16:08
{% tweet 1082896329242697728 %}
> 山吉彩子検事批判が散見されるが、証拠から有罪判決がとれると判断して起訴した検事の職務執行には違法性はないし結果的に有罪判決はでたし昨日の国賠判決もそう判断している。批判すべきは起訴検事一人ではなく被害者と目撃者が口裏会わせし迫真の演技をすれば冤罪が生まれる現行刑事手続ではないか。
山吉彩子検事批判が散見されるが、証拠から有罪判決がとれると判断して起訴した検事の職務執行には違法性はないし結果的に有罪判決はでたし昨日の国賠判決もそう判断している。批判すべきは起訴検事一人ではなく被害者と目撃者が口裏会わせし迫真の演技をすれば冤罪が生まれる現行刑事手続ではないか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-09 07:40
{% tweet 1082889729337479169 %}
> https://t.co/9dHCClyHNh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 15:40
{% tweet 1082885725140377611 %}
> 弁護士会費のうちわけとして \n 日弁連 15,000円 \n 九弁連 3,500円 \n 県弁 35,500円 うち1万円が会館関係 \n といった感じ。 \n これでも下がったんですよね。以前は月6万超えてましたから。 \n これに、年金(国保)・健保がある。
弁護士会費のうちわけとして
日弁連 15,000円
九弁連 3,500円
県弁 35,500円 うち1万円が会館関係
といった感じ。
これでも下がったんですよね。以前は月6万超えてましたから。
これに、年金(国保)・健保がある。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 15:24
{% tweet 1082884790112534529 %}
> https://t.co/o8Wm45AnXX \n これはおもしろいサイト
https://t.co/o8Wm45AnXX
これはおもしろいサイト
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 15:20
{% tweet 1082879315555999744 %}
> @TAS6284 今朝その会議をしていて、まさに僕がかいてますなう
@TAS6284 今朝その会議をしていて、まさに僕がかいてますなう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 14:58
{% tweet 1082879185842925569 %}
> @fukazawas い、いんz(うわなにをする
@fukazawas い、いんz(うわなにをする
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 14:58
{% tweet 1082777151655444480 %}
> 色々な側面から考えさせられる事件です。ゴーンさんみたいなパワフル人でも国家権力に対して無力であれば、我々一般人はまったく歯が立ちません。
色々な側面から考えさせられる事件です。ゴーンさんみたいなパワフル人でも国家権力に対して無力であれば、我々一般人はまったく歯が立ちません。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2019-01-08 18:46
{% tweet 1082776843986493440 %}
> 仕方ないなあと思います。しかし報道機関は少しは分かっといてほしいなあと思う https://t.co/MABAsiT6Or
仕方ないなあと思います。しかし報道機関は少しは分かっといてほしいなあと思う https://t.co/MABAsiT6Or
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 08:11
{% tweet 1082776141746778112 %}
> 弁護士会に名簿管理団体という役割以外に、どういう役割があるかという総論的なところを議論しないといかんと思うのだけど、ただなんとなくやることが増えていて、結局、なんの団体なのだかわからなくなってるというところにそもそもの問題があると… https://t.co/0gvgEFFTKm
弁護士会に名簿管理団体という役割以外に、どういう役割があるかという総論的なところを議論しないといかんと思うのだけど、ただなんとなくやることが増えていて、結局、なんの団体なのだかわからなくなってるというところにそもそもの問題があると… https://t.co/0gvgEFFTKm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 08:08
{% tweet 1082767894625247232 %}
> 福岡もほぼ同額ですが、似たような感想です。弁護士には公的年金もないことを考えると、何の福利厚生にもならないこの出費はもったいないの一言。これだけのお金があるなら、その一部でも私的に保険を入れたりした方がいいのになと思いますね。 \n み… https://t.co/Da3tXrUfCD
福岡もほぼ同額ですが、似たような感想です。弁護士には公的年金もないことを考えると、何の福利厚生にもならないこの出費はもったいないの一言。これだけのお金があるなら、その一部でも私的に保険を入れたりした方がいいのになと思いますね。
み… https://t.co/Da3tXrUfCD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-09 07:35
{% tweet 1082649781481234432 %}
> 気がついてしまったんだけど、「権威が下がるからギリギリまで元号を発表しない」って「ナメられるからウィンカーを出さない」と発想が同レベルなのでは…?
気がついてしまったんだけど、「権威が下がるからギリギリまで元号を発表しない」って「ナメられるからウィンカーを出さない」と発想が同レベルなのでは…?
— 雅(alucaje)2019-01-08 08:16
{% tweet 1082649189526523906 %}
> 緊急避妊薬とか夫婦別姓とか同性婚とかさ、要らん側はそりゃ要らんからいいけど、要る側が要るっつってんのに「俺は要らんから要らん!」って、要るっつってんだよ
緊急避妊薬とか夫婦別姓とか同性婚とかさ、要らん側はそりゃ要らんからいいけど、要る側が要るっつってんのに「俺は要らんから要らん!」って、要るっつってんだよ
— あかみや@まとめるな(akamiya192)2019-01-08 08:23
{% tweet 1082303278690447360 %}
> 「LGBTばかりになったら国が潰れる」って、そんなことになるわけないから無駄な心配してないで、現実的に見えてる「老人ばかりになったら国が潰れる」方を早く対処しなよ。
「LGBTばかりになったら国が潰れる」って、そんなことになるわけないから無駄な心配してないで、現実的に見えてる「老人ばかりになったら国が潰れる」方を早く対処しなよ。
— みそしる(sssgantan)2019-01-05 10:18
{% tweet 1082303090861125632 %}
> <川口いじめ>元生徒、ネット上で誹謗中傷した投稿者を提訴へ プロバイダーが情報開示「匿名でひきょう」(埼玉新聞) https://t.co/IXfHOnDqyg
<川口いじめ>元生徒、ネット上で誹謗中傷した投稿者を提訴へ プロバイダーが情報開示「匿名でひきょう」(埼玉新聞) https://t.co/IXfHOnDqyg
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-01-07 04:17
{% tweet 1082201984860442624 %}
> @fukazawas どんなネタなのか(*´ω`*)
@fukazawas どんなネタなのか(*´ω`*)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-07 18:07
{% tweet 1082201680253337600 %}
> 弁護士業界,「小さく産んで大きく育てる」という名の下に,検討が不十分と言わざるを得ない制度をポンポン作りすぎてませんかね。
弁護士業界,「小さく産んで大きく育てる」という名の下に,検討が不十分と言わざるを得ない制度をポンポン作りすぎてませんかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-01-07 10:01
{% tweet 1082201436316872704 %}
> 認定制度による草刈りに対して地方会は真面目に対処を考えるべきでしょうね https://t.co/szufgee3mi
認定制度による草刈りに対して地方会は真面目に対処を考えるべきでしょうね https://t.co/szufgee3mi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-07 18:05
{% tweet 1082157004158730240 %}
> @TAS6284 月賦式役務提供契約
@TAS6284 月賦式役務提供契約
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-07 15:08
{% tweet 1081911956078907392 %}
> @TAS6284 生活保護受給者で管財費用等の償還免除が確約できない法テラスに存在意義なんか全くないですね。現場と当事者ににリスク押し付けてるだけなので。
@TAS6284 生活保護受給者で管財費用等の償還免除が確約できない法テラスに存在意義なんか全くないですね。現場と当事者ににリスク押し付けてるだけなので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 22:54
{% tweet 1081910528262385664 %}
> @TAS6284 @k999941457035 近年の感覚だと、 \n ・管財率高い \n ・法テラスは管財費用を貸してはくれるが償還免除にならないことがあると聞いている。ここが隘路。 \n ・管財になりかつ法テラスの償還免除にならないリスクと、任… https://t.co/gYzRNZvbuU
@TAS6284 @k999941457035 近年の感覚だと、
・管財率高い
・法テラスは管財費用を貸してはくれるが償還免除にならないことがあると聞いている。ここが隘路。
・管財になりかつ法テラスの償還免除にならないリスクと、任… https://t.co/gYzRNZvbuU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 22:49
{% tweet 1081909769609170944 %}
> @TAS6284 昔、総債務額50万弱で破産申立して同廃にしたのが、債務額最少記録です。やはり生活保護受給者です。 \n 要は、支払不能であれば良いわけですから。
@TAS6284 昔、総債務額50万弱で破産申立して同廃にしたのが、債務額最少記録です。やはり生活保護受給者です。
要は、支払不能であれば良いわけですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 22:46
{% tweet 1081909214493040641 %}
> @hirune_b @fukazawas 同感です。弁護士会への批判も何割かはそういうのがあると思います。
@hirune_b @fukazawas 同感です。弁護士会への批判も何割かはそういうのがあると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 22:43
{% tweet 1081909032883908609 %}
> そうしたリスクを引き取るのが仲介会社の仕事なので、大変だよなと感じます。システム開発系ではよくある話です。 \n 話が飛びますが、弁護士業務の有償周旋が自由化されたら、こういうトラブルが増えると思うのです。 \n 要は、専門家とか職人を使うと… https://t.co/nm5mE4qeJC
そうしたリスクを引き取るのが仲介会社の仕事なので、大変だよなと感じます。システム開発系ではよくある話です。
話が飛びますが、弁護士業務の有償周旋が自由化されたら、こういうトラブルが増えると思うのです。
要は、専門家とか職人を使うと… https://t.co/nm5mE4qeJC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 22:43
{% tweet 1081895140694749185 %}
> @mackckckck どんな感じの答えになりましたか?もしよろしければご教示いただければ幸いです(^^)
@mackckckck どんな感じの答えになりましたか?もしよろしければご教示いただければ幸いです(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 21:47
{% tweet 1081700983804112896 %}
> @katamachi 鉄道=メンツ、みたいな考え方があるのでしょうね。お金がないのにベンツが欲しいと言ってるのと変わらず、くだらない考えだと思います。
@katamachi 鉄道=メンツ、みたいな考え方があるのでしょうね。お金がないのにベンツが欲しいと言ってるのと変わらず、くだらない考えだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-06 08:56
{% tweet 1081522829172998144 %}
> @Bibendum65 同感で、非定型的な業務ほど厄介なので、お金をかけたがらない方は少なくありませんから。
@Bibendum65 同感で、非定型的な業務ほど厄介なので、お金をかけたがらない方は少なくありませんから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 21:08
{% tweet 1081522159476862981 %}
> https://t.co/dSsDAkXdPK \n 日本エンターテイナーライツ協会(ERA)では、ご当地・地下アイドルの労働実態の把握を目的とした「全国ブラックアイドル活動調査」(略称「ブラドル調査」)を実施いたします。
https://t.co/dSsDAkXdPK
日本エンターテイナーライツ協会(ERA)では、ご当地・地下アイドルの労働実態の把握を目的とした「全国ブラックアイドル活動調査」(略称「ブラドル調査」)を実施いたします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 21:05
{% tweet 1081522066556219392 %}
> むやみに破産勧めたくないけれど、稼得能力や残債務額、生活費から見て、破産の方が良いと判断したら、無理な任意整理はあまり良くないと考えています。よく途中でやっぱり返せなかったという話はきますしね https://t.co/Xh1oGDOSLZ
むやみに破産勧めたくないけれど、稼得能力や残債務額、生活費から見て、破産の方が良いと判断したら、無理な任意整理はあまり良くないと考えています。よく途中でやっぱり返せなかったという話はきますしね https://t.co/Xh1oGDOSLZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 21:05
{% tweet 1081521444763258883 %}
> @mackckckck どの程度の処理能力があるのかによって、ターゲットも変わると思います。自分もウェブマーケティングには興味はありますが、ウェブからのお客様が殺到するようでは他の業務ができなくなるので、補完的で良いと思っています… https://t.co/LGSckNRi6k
@mackckckck どの程度の処理能力があるのかによって、ターゲットも変わると思います。自分もウェブマーケティングには興味はありますが、ウェブからのお客様が殺到するようでは他の業務ができなくなるので、補完的で良いと思っています… https://t.co/LGSckNRi6k
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 21:03
{% tweet 1081472414825869312 %}
> 借金はできてしまうこともあるので、原因はそれほど大きな問題ではなく、それだけで免責不許可というのは、よっぽどのことがない限り考えづらい(ないとはいわないけど)。自分も結構いろんな事例を見てきたけど、全てどうにかなっている。 \n ただ問… https://t.co/BQjQGsLSAP
借金はできてしまうこともあるので、原因はそれほど大きな問題ではなく、それだけで免責不許可というのは、よっぽどのことがない限り考えづらい(ないとはいわないけど)。自分も結構いろんな事例を見てきたけど、全てどうにかなっている。
ただ問… https://t.co/BQjQGsLSAP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 17:48
{% tweet 1081376151891656705 %}
> 高山や伊藤隼わ誰も出さない苦笑 https://t.co/P9HAhqY6Rv
高山や伊藤隼わ誰も出さない苦笑 https://t.co/P9HAhqY6Rv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 11:25
{% tweet 1081371072983789568 %}
> @keita_adachi 買ってよかったですよ!
@keita_adachi 買ってよかったですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-05 11:05
{% tweet 1081154383889391617 %}
> 寂聴さんって日弁連の死刑廃止宣言をした人権大会イベントのときに、存置派に向けて「人を殺したがる馬鹿者ども」という趣旨のコメントをイベントで発した印象が非常に強く残っています。はぁ?って感じでした。 https://t.co/iS2q16CCaQ
寂聴さんって日弁連の死刑廃止宣言をした人権大会イベントのときに、存置派に向けて「人を殺したがる馬鹿者ども」という趣旨のコメントをイベントで発した印象が非常に強く残っています。はぁ?って感じでした。 https://t.co/iS2q16CCaQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 20:44
{% tweet 1081153936604577792 %}
> FX=ギャンブルじゃないし、仮に投機的行為であるとしても、直ちに免責不許可という結末に至るわけじゃない。 \n 一番マズイのは「財産隠匿」でしょうね。これは容赦なし。 https://t.co/wXVmQSRMC1
FX=ギャンブルじゃないし、仮に投機的行為であるとしても、直ちに免責不許可という結末に至るわけじゃない。
一番マズイのは「財産隠匿」でしょうね。これは容赦なし。 https://t.co/wXVmQSRMC1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 20:42
{% tweet 1081153651006009345 %}
> 来週から修習生が来られます。 \n 何かを人に教えるほどの人間じゃないけれど、「弁護士」という職業の生の姿を垣間見てもらって、なにか感じ取ってもらえたらと思います。指導担当は、技術的なことももちろん伝えますが、「なにか」に味付けをして伝えたいと思います。
来週から修習生が来られます。
何かを人に教えるほどの人間じゃないけれど、「弁護士」という職業の生の姿を垣間見てもらって、なにか感じ取ってもらえたらと思います。指導担当は、技術的なことももちろん伝えますが、「なにか」に味付けをして伝えたいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 20:41
{% tweet 1081145639935795201 %}
> おいしくない食べ物を出している飲食店がdisられるのと同じ。 \n 但し、その「食べ物」だけがマズイからといって、すべての食物がマズイといっているわけではない。 https://t.co/2lfxK7Zw40
おいしくない食べ物を出している飲食店がdisられるのと同じ。
但し、その「食べ物」だけがマズイからといって、すべての食物がマズイといっているわけではない。 https://t.co/2lfxK7Zw40
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 20:09
{% tweet 1081054723644436480 %}
> 胸熱すぎ \n JR九州に敬服 https://t.co/pUEVKSeFI2
胸熱すぎ
JR九州に敬服 https://t.co/pUEVKSeFI2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 14:08
{% tweet 1081051855172493317 %}
> これは前から言ってるんですけど、どうして元素記号だの三角関数だのばかり槍玉にあげるんですかね。人生で使わないって言うなら、逆上がりも縄跳びも跳び箱だって大人になってやらないでしょ。筆と墨で字書く人だってほとんどいないんじゃないですか。
これは前から言ってるんですけど、どうして元素記号だの三角関数だのばかり槍玉にあげるんですかね。人生で使わないって言うなら、逆上がりも縄跳びも跳び箱だって大人になってやらないでしょ。筆と墨で字書く人だってほとんどいないんじゃないですか。
— 枇杷(loquat_priest)2019-01-04 12:18
{% tweet 1081025692773412866 %}
> 高校時代、阪急電車を利用していました。梅田まで阪急で行くことはそう多くありませんでしたが(普段は天六)、梅田到着時に神戸・宝塚・京都線の三列車が集結する/梅田発車時に神戸・宝塚・京都線の三列車が同時発車する様は、ここでしか見られず… https://t.co/JzElxNMvip
高校時代、阪急電車を利用していました。梅田まで阪急で行くことはそう多くありませんでしたが(普段は天六)、梅田到着時に神戸・宝塚・京都線の三列車が集結する/梅田発車時に神戸・宝塚・京都線の三列車が同時発車する様は、ここでしか見られず… https://t.co/JzElxNMvip
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 12:13
{% tweet 1081025089167011840 %}
> そもそも、なんで国単位でしか物を見れんのかが今ひとつ私にはわからない。外交において注意すべき国はあるだろうが、そういう話でもない。外交評価や手法について言及したほうが建設的なのになあとしか思わない。 https://t.co/1LF9W7Fzw2
そもそも、なんで国単位でしか物を見れんのかが今ひとつ私にはわからない。外交において注意すべき国はあるだろうが、そういう話でもない。外交評価や手法について言及したほうが建設的なのになあとしか思わない。 https://t.co/1LF9W7Fzw2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 12:10
{% tweet 1081021372485165056 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 起業したばかりの事業者の破産事件にかかわると、事業性判断の問題もありつつ、投資対象を誤ったということも少なくないので、なんか残念だなと言う気持ちになることが多いです。
@O59K2dPQH59QEJx 起業したばかりの事業者の破産事件にかかわると、事業性判断の問題もありつつ、投資対象を誤ったということも少なくないので、なんか残念だなと言う気持ちになることが多いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 11:55
{% tweet 1081020980498067457 %}
> @katamachi JRになってからも、道・自治体は、道路を求め空港を求め、JRの競争対象を増やしたものの、鉄道には、根室線・宗谷線高速化を除いては、さしたる投資をしていませんし、利用者増を踏まえたまちづくりの努力をしているとは… https://t.co/ifERQNgAkt
@katamachi JRになってからも、道・自治体は、道路を求め空港を求め、JRの競争対象を増やしたものの、鉄道には、根室線・宗谷線高速化を除いては、さしたる投資をしていませんし、利用者増を踏まえたまちづくりの努力をしているとは… https://t.co/ifERQNgAkt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 11:54
{% tweet 1081020498874527744 %}
> @katamachi 要は経営安定基金運用益が下がりすぎ、営業赤字を埋めきれないというだけの問題です。鉄道事業自体は努力していて、国鉄時代より収益状況は良化しているので、結局は事業構造の問題です。その中で不採算路線の見直しにより、… https://t.co/8XjiDLA8WU
@katamachi 要は経営安定基金運用益が下がりすぎ、営業赤字を埋めきれないというだけの問題です。鉄道事業自体は努力していて、国鉄時代より収益状況は良化しているので、結局は事業構造の問題です。その中で不採算路線の見直しにより、… https://t.co/8XjiDLA8WU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 11:52
{% tweet 1081020016168849408 %}
> @katamachi コメントありがとうございます(いつもブログを拝見しておりました。地元が近いもので)。 \n そうですね。結局、努力云々なんてどうでもよくて、金の問題なんですよ。その現実を全然直視しないから、何年たっても小田原評定が… https://t.co/dZlb2UlhqU
@katamachi コメントありがとうございます(いつもブログを拝見しておりました。地元が近いもので)。
そうですね。結局、努力云々なんてどうでもよくて、金の問題なんですよ。その現実を全然直視しないから、何年たっても小田原評定が… https://t.co/dZlb2UlhqU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 11:50
{% tweet 1080984406284627968 %}
> @katamachi 燃油も人も車両も電気も、お金がなくては買えないという現実を「議論」に参加している人々が無視してるのだから解決しようもありません。 \n 個人的には、もうここまで鉄道の利用が減り、代替道路の確保ができている以上、使い… https://t.co/wYJpxgqh7R
@katamachi 燃油も人も車両も電気も、お金がなくては買えないという現実を「議論」に参加している人々が無視してるのだから解決しようもありません。
個人的には、もうここまで鉄道の利用が減り、代替道路の確保ができている以上、使い… https://t.co/wYJpxgqh7R
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 09:29
{% tweet 1080983485278445568 %}
> @katamachi この手の議論って、要は「誰が赤字を埋めるか」がテーマなのに、JR北海道の財務状況を無視して、誰も財政負担の議論をせず、精神論ばかりになってるから解決しないのだと思っています。日本ってそういう「議論」が多いです… https://t.co/RLlWtHNS5A
@katamachi この手の議論って、要は「誰が赤字を埋めるか」がテーマなのに、JR北海道の財務状況を無視して、誰も財政負担の議論をせず、精神論ばかりになってるから解決しないのだと思っています。日本ってそういう「議論」が多いです… https://t.co/RLlWtHNS5A
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 09:25
{% tweet 1080981726405419008 %}
> @katamachi 誰が悪いとかいう話をしても意味はなく、現状どうなっているか、ニーズはどうなのかを直視して、適切な方策をとるしかないと思いますね。もはや鈍行列車のみ・貨物列車の設定もない路線を、JR北海道という民間企業に維持さ… https://t.co/6yeThUCVxM
@katamachi 誰が悪いとかいう話をしても意味はなく、現状どうなっているか、ニーズはどうなのかを直視して、適切な方策をとるしかないと思いますね。もはや鈍行列車のみ・貨物列車の設定もない路線を、JR北海道という民間企業に維持さ… https://t.co/6yeThUCVxM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 09:18
{% tweet 1080981038099120128 %}
> 結局、大多数の意思は、荷物も運搬出来る道路の方が、ローカル鉄道より使い勝手が良いと考えているということですから、莫大な維持費を考えると、なんのために鉄道を残しているのか良くわかりません。 https://t.co/Woyi1EM9QG
結局、大多数の意思は、荷物も運搬出来る道路の方が、ローカル鉄道より使い勝手が良いと考えているということですから、莫大な維持費を考えると、なんのために鉄道を残しているのか良くわかりません。 https://t.co/Woyi1EM9QG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-04 09:15
{% tweet 1080798783959527425 %}
> @akishigemakoto ないと思うのですが、依頼者見舞金は成年後見業務を守るためとも聞きます。それなら登録名簿登載希望者で供託金を積ませる方式にすれば良いのにという意見は出したことがあります。
@akishigemakoto ないと思うのですが、依頼者見舞金は成年後見業務を守るためとも聞きます。それなら登録名簿登載希望者で供託金を積ませる方式にすれば良いのにという意見は出したことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 21:11
{% tweet 1080754542222794753 %}
> おいおい…バカ揺れだよ…
おいおい…バカ揺れだよ…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 18:15
{% tweet 1080493275524386816 %}
> 函館のICカードは、なんと、西鉄のnimoca。 https://t.co/tdEQRuSkzo
函館のICカードは、なんと、西鉄のnimoca。 https://t.co/tdEQRuSkzo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:57
{% tweet 1080492779535458314 %}
> @ekinan_lawyer なぜ自分とこのイソ弁にやらせないで、フリーの零細若手独立弁護士がやらなきゃいけないのかという問題があるように思います。
@ekinan_lawyer なぜ自分とこのイソ弁にやらせないで、フリーの零細若手独立弁護士がやらなきゃいけないのかという問題があるように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:55
{% tweet 1080492432339304448 %}
> かつては文系のなかで人気を誇っていましたが、法科大学院制度からこっち、完膚なきまでに破壊されましたね。 https://t.co/b5I6lrxf5D
かつては文系のなかで人気を誇っていましたが、法科大学院制度からこっち、完膚なきまでに破壊されましたね。 https://t.co/b5I6lrxf5D
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:54
{% tweet 1080487269855748097 %}
> @ryuji24guchi 共著!共著!
@ryuji24guchi 共著!共著!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:33
{% tweet 1080487136976003072 %}
> @nodahayato 縛りのできる法人よりも、個性を持つ人の緩やかな集団、というのが理想だと思っています。
@nodahayato 縛りのできる法人よりも、個性を持つ人の緩やかな集団、というのが理想だと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:33
{% tweet 1080486673148858368 %}
> 私はこんな認識を改めようとしない裁判所や弁護士会の姿勢が好かんので成年後見名簿に登録してませんが、いつから、そしてなんで専門職後見人がこんな悪者扱いになってるんですかね? \n そもそも後見には資格は必要ないので、専門職に固執する必要は… https://t.co/4ADkNhAqkr
私はこんな認識を改めようとしない裁判所や弁護士会の姿勢が好かんので成年後見名簿に登録してませんが、いつから、そしてなんで専門職後見人がこんな悪者扱いになってるんですかね?
そもそも後見には資格は必要ないので、専門職に固執する必要は… https://t.co/4ADkNhAqkr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:31
{% tweet 1080484986182979584 %}
> 極めて情報が少ない中から、とにかく端緒を見つけて攻めまくるのが刑事弁護。しかし、端緒となる情報は多い方が良いし、多くしないと、電話一本で情報収集できる捜査側との関係ではフェアではない。 https://t.co/ePSp5mRmPq
極めて情報が少ない中から、とにかく端緒を見つけて攻めまくるのが刑事弁護。しかし、端緒となる情報は多い方が良いし、多くしないと、電話一本で情報収集できる捜査側との関係ではフェアではない。 https://t.co/ePSp5mRmPq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:24
{% tweet 1080484046457597952 %}
> @ekinan_lawyer フランスの国選の三分の一でしたっけ。日本の国選報酬。違ってたらすみません
@ekinan_lawyer フランスの国選の三分の一でしたっけ。日本の国選報酬。違ってたらすみません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:20
{% tweet 1080483715501834242 %}
> だから非弁がなくならないというのはある。 https://t.co/oCM4EFH6jO
だから非弁がなくならないというのはある。 https://t.co/oCM4EFH6jO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-03 00:19
{% tweet 1080379919337545729 %}
> @ryuji24guchi 門真魂を見せてくれ!\(^o^)/ \n お互い頑張ろう!俺は今年は福岡で年越しです。 \n 既に仕事していますw
@ryuji24guchi 門真魂を見せてくれ!\(^o^)/
お互い頑張ろう!俺は今年は福岡で年越しです。
既に仕事していますw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 17:26
{% tweet 1080354494725013504 %}
> @5C1h7pX7d0DsVLU ありがとうございます!おめでとうございます!
@5C1h7pX7d0DsVLU ありがとうございます!おめでとうございます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:45
{% tweet 1080354435841191936 %}
> @kaorububu501 おめでとうございます!今年もあちこち行かれるでしょうがお気をつけて!
@kaorububu501 おめでとうございます!今年もあちこち行かれるでしょうがお気をつけて!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:45
{% tweet 1080354325107359745 %}
> @funkadelawyer すごく勉強されてますよね。
@funkadelawyer すごく勉強されてますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:45
{% tweet 1080345222452633603 %}
> ブロッキングより、プロ責(とガイドライン)をさっさとなんとかする方が先だと思うんですよね。 https://t.co/iJjGbjTPEz
ブロッキングより、プロ責(とガイドライン)をさっさとなんとかする方が先だと思うんですよね。 https://t.co/iJjGbjTPEz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:09
{% tweet 1080345085718388736 %}
> @fukazawas おっしゃる通りかと思います
@fukazawas おっしゃる通りかと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:08
{% tweet 1080345021830709249 %}
> https://t.co/i8ojlMliWi \n 9月に行ったばかりの釧路空港
https://t.co/i8ojlMliWi
9月に行ったばかりの釧路空港
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:08
{% tweet 1080344086102519808 %}
> ほんと https://t.co/Cwt70reuLu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 15:04
{% tweet 1080268813994577920 %}
> @fukazawas ですよね。多分、訴状の主張に対して感情に支配されやすい類型の訴訟でありながら、訴状類型としてはかなりテクニカルであることが周知されていないからでしょうね。 \n 感情ぶつければ良いというものではないので(訴訟一般そうですが)
@fukazawas ですよね。多分、訴状の主張に対して感情に支配されやすい類型の訴訟でありながら、訴状類型としてはかなりテクニカルであることが周知されていないからでしょうね。
感情ぶつければ良いというものではないので(訴訟一般そうですが)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 10:05
{% tweet 1080267023328763904 %}
> 確かに、被告側で、こんな主張しようとしてるんですよ、という話の中には、オウンゴールみたいな主張を含んでいることが多いように思う。 https://t.co/j5SFoyjTgP
確かに、被告側で、こんな主張しようとしてるんですよ、という話の中には、オウンゴールみたいな主張を含んでいることが多いように思う。 https://t.co/j5SFoyjTgP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 09:58
{% tweet 1080020474313158657 %}
> @seijimatsudalaw おめでとうございます!
@seijimatsudalaw おめでとうございます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-01 17:38
{% tweet 1079987833220157440 %}
> @TAS6284 ルノアールが無難かと
@TAS6284 ルノアールが無難かと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-01 15:28
{% tweet 1079869724912041984 %}
> 明けましておめでとうございます!🎍 \n 今年も頑張るぞー!
明けましておめでとうございます!🎍
今年も頑張るぞー!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-01 07:39
{% tweet 1079589044848185344 %}
> @nodahayato 淡々と出てきた書面に対応するだけですね。
@nodahayato 淡々と出てきた書面に対応するだけですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 13:04
{% tweet 1079588243144814592 %}
> あまり雪が積もってないですが、風は強いんだろうなあ。えりもにまた行きたい。 https://t.co/goI3JvIjrK
あまり雪が積もってないですが、風は強いんだろうなあ。えりもにまた行きたい。 https://t.co/goI3JvIjrK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 13:01
{% tweet 1079587856945840128 %}
> 対象者約1万人いて、国は300億円の給付を免れているのに、これを、どういうわけか日弁連が20億出してひとまずの解決、というのが、どういう理屈でそうなり、それがどうして解決になるのかが全然わからないんですよね。
対象者約1万人いて、国は300億円の給付を免れているのに、これを、どういうわけか日弁連が20億出してひとまずの解決、というのが、どういう理屈でそうなり、それがどうして解決になるのかが全然わからないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 12:59
{% tweet 1079587856023093248 %}
> 日弁「修習生が無給なのはおかしい。給費制維持・復活を!」→会員ほぼ全同意 \n ↓貸与世代の登場 \n 一部復活 \n ↓貸与世代は救済されず \n 日弁「貸与世代の会費減額」→会員の中でも意見分かれる \n ↓ \n 日弁「あ、予算不足でした」「20万/人に… https://t.co/GrOkUSsz1w
日弁「修習生が無給なのはおかしい。給費制維持・復活を!」→会員ほぼ全同意
↓貸与世代の登場
一部復活
↓貸与世代は救済されず
日弁「貸与世代の会費減額」→会員の中でも意見分かれる
↓
日弁「あ、予算不足でした」「20万/人に… https://t.co/GrOkUSsz1w
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 12:59
{% tweet 1079572770088935424 %}
> @SN0FBEuQGQzua0Q だからといって、こんなハシタ金ごときで「谷間世代」の方に満足を求めることなんてできようもありませんし、そんなコメントもいらないと思います。せめて「谷間世代」の方々には、おためごかしも多い「公益活動… https://t.co/4iIvHaU1b0
@SN0FBEuQGQzua0Q だからといって、こんなハシタ金ごときで「谷間世代」の方に満足を求めることなんてできようもありませんし、そんなコメントもいらないと思います。せめて「谷間世代」の方々には、おためごかしも多い「公益活動… https://t.co/4iIvHaU1b0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 11:59
{% tweet 1079572439061868544 %}
> @SN0FBEuQGQzua0Q 今の流れができている現状を見て、私は「いらぬレピュテーションリスクを抱え込んだ」という評価しかできません。20万渡しても誰も喜んでくれませんから。日弁連は「一体性確保、公平性」とブチ上げてますけど… https://t.co/5O7j70jvKE
@SN0FBEuQGQzua0Q 今の流れができている現状を見て、私は「いらぬレピュテーションリスクを抱え込んだ」という評価しかできません。20万渡しても誰も喜んでくれませんから。日弁連は「一体性確保、公平性」とブチ上げてますけど… https://t.co/5O7j70jvKE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 11:58
{% tweet 1079571966938382337 %}
> @SN0FBEuQGQzua0Q なっていて、その金額が少ないと「日弁連が間違っている」という流れになりつつあることです。日弁連はただの「商店街組合」にすぎず、「零細商店」からの会費で成り立っているだけの民間団体にすぎないので、こ… https://t.co/hv9Z2KDaYg
@SN0FBEuQGQzua0Q なっていて、その金額が少ないと「日弁連が間違っている」という流れになりつつあることです。日弁連はただの「商店街組合」にすぎず、「零細商店」からの会費で成り立っているだけの民間団体にすぎないので、こ… https://t.co/hv9Z2KDaYg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 11:56
{% tweet 1079571630483894272 %}
> @SN0FBEuQGQzua0Q 僕も「仕方ない」に一票です。実際そうだし。 \n ただし一つだけわかっていただきたいのは、給費制復活も、「谷間世代」も、本来は国の施策であり、日弁連において義務的な債務ではないはずなのに、なぜかこの点に… https://t.co/EWA2fea6TC
@SN0FBEuQGQzua0Q 僕も「仕方ない」に一票です。実際そうだし。
ただし一つだけわかっていただきたいのは、給費制復活も、「谷間世代」も、本来は国の施策であり、日弁連において義務的な債務ではないはずなのに、なぜかこの点に… https://t.co/EWA2fea6TC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 11:55
{% tweet 1079570419793817601 %}
> @fukazawas 当事者にとっての精神的な満足と、法的な意味での成果とはしばしば乖離しますから、この乖離を文書化しておくことは重要ですよね(被告事件での請求額減少とか)。 \n ブロックして文句言われることはもうありませんが、「当然… https://t.co/i83C0TGaWq
@fukazawas 当事者にとっての精神的な満足と、法的な意味での成果とはしばしば乖離しますから、この乖離を文書化しておくことは重要ですよね(被告事件での請求額減少とか)。
ブロックして文句言われることはもうありませんが、「当然… https://t.co/i83C0TGaWq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 11:50
{% tweet 1079569981082202114 %}
> @TAS6284 たまに福岡県弁の全体ML(オールエフベンとの通称があります)において投稿しては、「MLの趣旨に反する」との注意をしばしば受けているアカウントはこちらです。議論や意見表明はだめなんですよね。別にそうじゃないようにし… https://t.co/78mp4DOkIG
@TAS6284 たまに福岡県弁の全体ML(オールエフベンとの通称があります)において投稿しては、「MLの趣旨に反する」との注意をしばしば受けているアカウントはこちらです。議論や意見表明はだめなんですよね。別にそうじゃないようにし… https://t.co/78mp4DOkIG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-31 11:48
{% tweet 1079386830657675264 %}
> @suka_t とりこまれちゃったらわからなくなるか、わからないふりをしなきゃいけないという配慮・忖度が働くのかもしれませんね。
@suka_t とりこまれちゃったらわからなくなるか、わからないふりをしなきゃいけないという配慮・忖度が働くのかもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 23:40
{% tweet 1079386653335011328 %}
> 間違った情報に基づいた錯誤の状態で志願者が増えることは、望ましいことだとは思いません。ちゃんとした数字(平均「所得」、就職状況、退職状況、登録抹消状況など。要素に争いはあろうけど)を示す必要があると思います。インチキFCや悪徳商法と同じことをしちゃだめじゃないかな、と。
間違った情報に基づいた錯誤の状態で志願者が増えることは、望ましいことだとは思いません。ちゃんとした数字(平均「所得」、就職状況、退職状況、登録抹消状況など。要素に争いはあろうけど)を示す必要があると思います。インチキFCや悪徳商法と同じことをしちゃだめじゃないかな、と。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 23:40
{% tweet 1079386651980255232 %}
> 法曹志願者が減っていることを当業界では今頃になって問題視して、法曹志願者増加キャンペーンに会の予算を取っているのですけど、それって、中身が伴ってないのに宣伝だけ華美にしているのと同じで、そういうの誇大広告っていうんじゃないの?って感じがします。 \n 志願者が増えることはうれしいですが
法曹志願者が減っていることを当業界では今頃になって問題視して、法曹志願者増加キャンペーンに会の予算を取っているのですけど、それって、中身が伴ってないのに宣伝だけ華美にしているのと同じで、そういうの誇大広告っていうんじゃないの?って感じがします。
志願者が増えることはうれしいですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 23:40
{% tweet 1079385285895499776 %}
> これを聞いて、じゃあ修習生なんかになるなよ、という意見も、内部からすらあったし、当時幅を利かせていた給費制否定論者からもあったんですね。そういうことだから、マジで志願者減ったわけですが。もともと新試験制度になって志願者は初年度から一度も増えたことがないんですよね実は。
これを聞いて、じゃあ修習生なんかになるなよ、という意見も、内部からすらあったし、当時幅を利かせていた給費制否定論者からもあったんですね。そういうことだから、マジで志願者減ったわけですが。もともと新試験制度になって志願者は初年度から一度も増えたことがないんですよね実は。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 23:34
{% tweet 1079369951977197568 %}
> これほんとそう思います https://t.co/tO9VU5xOUp
これほんとそう思います https://t.co/tO9VU5xOUp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 22:33
{% tweet 1079368090750672898 %}
> @steamfan1975 公共交通機関を使わず、クルマなんですよ。 \n 公共交通機関同士での競争というわけでもありませんから。
@steamfan1975 公共交通機関を使わず、クルマなんですよ。
公共交通機関同士での競争というわけでもありませんから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 22:26
{% tweet 1079309299812249600 %}
> 給費制活動でインタビューした修習生が同じこと言ってました。「適当に修習地に飛ばしておきながら生活費すら渡されず全て借金、専念義務で他にバイトもできず(その後緩和されたが、バイトできるほどのヒマは修習生にはない)、なのに二言目には義… https://t.co/VNTeR6c9G1
給費制活動でインタビューした修習生が同じこと言ってました。「適当に修習地に飛ばしておきながら生活費すら渡されず全て借金、専念義務で他にバイトもできず(その後緩和されたが、バイトできるほどのヒマは修習生にはない)、なのに二言目には義… https://t.co/VNTeR6c9G1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 18:32
{% tweet 1079308519214436352 %}
> こ、これは… https://t.co/LNGlc1LoTA
こ、これは… https://t.co/LNGlc1LoTA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 18:29
{% tweet 1079308192201400320 %}
> 学生のときには、おっさんなにいうてんねんという発言を、自分がおっさんになって同世代がするようになると、オトナになるってこういうことなのね、と思います。 https://t.co/2Rt5O8jfGX
学生のときには、おっさんなにいうてんねんという発言を、自分がおっさんになって同世代がするようになると、オトナになるってこういうことなのね、と思います。 https://t.co/2Rt5O8jfGX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 18:28
{% tweet 1079286582882910208 %}
> 真面目にダメージコントロールするなら、共同不法行為だから全員連帯だと言って余命が一手に被弾するのが正解と思われるが、余命が逃げているので総額が増える構造に見える。 https://t.co/qh30rZUWYu
真面目にダメージコントロールするなら、共同不法行為だから全員連帯だと言って余命が一手に被弾するのが正解と思われるが、余命が逃げているので総額が増える構造に見える。 https://t.co/qh30rZUWYu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-30 14:57
{% tweet 1079075064601927680 %}
> 私はMicrosoft儲ですが、新バージョンになるたび使いづらさが増している気がします(Excelののマルチスクリーン化だけは評価)。まして、Googleの便利さを、特に共同作業で感じると、Microsoft Officeのサブス… https://t.co/N9pDsFKQwQ
私はMicrosoft儲ですが、新バージョンになるたび使いづらさが増している気がします(Excelののマルチスクリーン化だけは評価)。まして、Googleの便利さを、特に共同作業で感じると、Microsoft Officeのサブス… https://t.co/N9pDsFKQwQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 03:01
{% tweet 1079073030997893122 %}
> @fukazawas よかったこっちにその称号来なくて(謎
@fukazawas よかったこっちにその称号来なくて(謎
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 02:53
{% tweet 1079072867021598720 %}
> 明日は仕事ですが会計年度末につき本などの購入もまとめてします
明日は仕事ですが会計年度末につき本などの購入もまとめてします
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 02:53
{% tweet 1079072664461819906 %}
> @bengoshi_black なんでその説明や個人情報の扱いの説明、そして法テラスに出す書類の手配を弁護士のリソースでやらなきゃいけないのかわからないですね。法テラス事務所がするべきことなのに。
@bengoshi_black なんでその説明や個人情報の扱いの説明、そして法テラスに出す書類の手配を弁護士のリソースでやらなきゃいけないのかわからないですね。法テラス事務所がするべきことなのに。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 02:52
{% tweet 1079070468433297409 %}
> 何かあれば少なくとも逮捕されたり刑事責任は免れない訳で。 \n 福岡は道路事情が劣悪で、信号機の設置の仕方もおかしいところが多く、また、幹線道路でも横断する歩行者が多く、マジで怖い。 https://t.co/g7cxFTayHz
何かあれば少なくとも逮捕されたり刑事責任は免れない訳で。
福岡は道路事情が劣悪で、信号機の設置の仕方もおかしいところが多く、また、幹線道路でも横断する歩行者が多く、マジで怖い。 https://t.co/g7cxFTayHz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 02:43
{% tweet 1079069477105356800 %}
> それだけの経済的・業務的メリットが見えないのだから、こういう意見が出てくるのも無理からぬことではあります。 https://t.co/Wa9s49jjHs
それだけの経済的・業務的メリットが見えないのだから、こういう意見が出てくるのも無理からぬことではあります。 https://t.co/Wa9s49jjHs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-30 02:39
{% tweet 1078950153942253568 %}
> 法テラスの問題って単に報酬下げたことではなく、余計な事務処理をさせて依頼者のための事件処理の時間を少なくさせていることと、報酬基準が業務の難易度に比例していないこと等によるプライドの毀損であり、そんな扱いされるなら弁護士になる人減… https://t.co/JasXmUao9j
法テラスの問題って単に報酬下げたことではなく、余計な事務処理をさせて依頼者のための事件処理の時間を少なくさせていることと、報酬基準が業務の難易度に比例していないこと等によるプライドの毀損であり、そんな扱いされるなら弁護士になる人減… https://t.co/JasXmUao9j
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-29 18:45
{% tweet 1078949003725725697 %}
> ついに彼女様に言われました。 \n 「どうせ外車ならAudiかベンツがいい」 \n 「アバルトとか友達に言っても通じない」 \n 「友達の彼氏はBMW乗ってる」 \n \n 返す言葉で「これはマツダの国産車だよ」と言ったら、「国産車でオープンカーとかありえな… https://t.co/cBpTGEN54q
ついに彼女様に言われました。
「どうせ外車ならAudiかベンツがいい」
「アバルトとか友達に言っても通じない」
「友達の彼氏はBMW乗ってる」
返す言葉で「これはマツダの国産車だよ」と言ったら、「国産車でオープンカーとかありえな… https://t.co/cBpTGEN54q
— USK(4989usek)2018-12-29 00:58
{% tweet 1078948936444825601 %}
> @4989usek 外から失礼します \n こち亀のこの話を思い出しました https://t.co/rvenwUiqsE
@4989usek 外から失礼します
こち亀のこの話を思い出しました https://t.co/rvenwUiqsE
— koji(。-`ω-)(s0ichir0u)2018-12-29 15:04
{% tweet 1078932486518857729 %}
> 要は、法律事務に対する経済的評価が低く、法曹養成コストを回収しきれない、と、志願したかった層が判断しているから、法曹を目指すことを断念しているだけなんですよね。 https://t.co/1zzMnVWT9m
要は、法律事務に対する経済的評価が低く、法曹養成コストを回収しきれない、と、志願したかった層が判断しているから、法曹を目指すことを断念しているだけなんですよね。 https://t.co/1zzMnVWT9m
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-29 17:35
{% tweet 1078239269397753856 %}
> 同感 https://t.co/Cca2mYtZe5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 19:40
{% tweet 1078200587282309120 %}
> 本人訴訟だと、これ最初から弁護士が付いていれば勝ってたかも、というのはある \n これは本人だからいじめてるわけではなくて、プロじゃないと気が付かない、整理できない、というものがあるし、相手の対応に合わせて有利に持っていく技術を持っているのがプロだというだけ
本人訴訟だと、これ最初から弁護士が付いていれば勝ってたかも、というのはある
これは本人だからいじめてるわけではなくて、プロじゃないと気が付かない、整理できない、というものがあるし、相手の対応に合わせて有利に持っていく技術を持っているのがプロだというだけ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-12-27 12:01
{% tweet 1078199493655293953 %}
> @ekinan_lawyer 会務で週に何時間程度使っているか換算すればなんとなく見えてくるような
@ekinan_lawyer 会務で週に何時間程度使っているか換算すればなんとなく見えてくるような
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 17:02
{% tweet 1078123507601555456 %}
> @j22753824 北海道に行くと、めっちゃ羨ましく見えます。 \n 道路車両運送法上だめなのですが、ふるさと納税みたいに、ナンバーも自由化してほしい・・・
@j22753824 北海道に行くと、めっちゃ羨ましく見えます。
道路車両運送法上だめなのですが、ふるさと納税みたいに、ナンバーも自由化してほしい・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 12:00
{% tweet 1078112358466121728 %}
> https://t.co/3JWBcg1nQF \n 釧路ナンバーつけてみたい
https://t.co/3JWBcg1nQF
釧路ナンバーつけてみたい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 11:16
{% tweet 1078087107464245249 %}
> こういう人って、じゃあ、窃盗とか詐欺とか暴行とか自動車運転過失致死とかの現場に遭遇したことはあるんだろうか。 \n 誰かが「一度も見たことない」という事件でも、世の中ではガンガン起こってたりしますよ。 https://t.co/IbJo3ZfHWq
こういう人って、じゃあ、窃盗とか詐欺とか暴行とか自動車運転過失致死とかの現場に遭遇したことはあるんだろうか。
誰かが「一度も見たことない」という事件でも、世の中ではガンガン起こってたりしますよ。 https://t.co/IbJo3ZfHWq
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2018-12-26 17:29
{% tweet 1078086986471067648 %}
> 戦争して良いことなんて何もないのに https://t.co/dy8Xba5cB8
戦争して良いことなんて何もないのに https://t.co/dy8Xba5cB8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 09:35
{% tweet 1077972710460801025 %}
> @eru19721103 要件を正しく理解している人は少なく、それこそテクニカルな問題ですからね
@eru19721103 要件を正しく理解している人は少なく、それこそテクニカルな問題ですからね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 02:01
{% tweet 1077964197667864576 %}
> @TAS6284 おお!おめでとうございます!!!
@TAS6284 おお!おめでとうございます!!!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:27
{% tweet 1077963748571111424 %}
> その人たちのいいなりにならないと排除されるような匂いのする世の中ってキツイよね〜
その人たちのいいなりにならないと排除されるような匂いのする世の中ってキツイよね〜
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:25
{% tweet 1077963530949677056 %}
> 対立意見の排除という意図しか見えないのはやだな。 \n 政治ってそういうもんじゃなくて、多様な意見の取り込みとアウフヘーベンだと思うのだけど、いつから、反対意見の排除や敵視という手法が流行りだしたのだろうかね。
対立意見の排除という意図しか見えないのはやだな。
政治ってそういうもんじゃなくて、多様な意見の取り込みとアウフヘーベンだと思うのだけど、いつから、反対意見の排除や敵視という手法が流行りだしたのだろうかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:25
{% tweet 1077962936344145923 %}
> なんか、市民と市民の対立を煽るような市政って最悪だよな。 \n 政策的対立じゃないもんな
なんか、市民と市民の対立を煽るような市政って最悪だよな。
政策的対立じゃないもんな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:22
{% tweet 1077960790894735361 %}
> 名誉毀損はかなりテクニカルな事件であることがわかりにくい&なんで自分が悪いんだと思い込みやすい事件だからかなあと思います。 https://t.co/AXT2y24gK4
名誉毀損はかなりテクニカルな事件であることがわかりにくい&なんで自分が悪いんだと思い込みやすい事件だからかなあと思います。 https://t.co/AXT2y24gK4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:14
{% tweet 1077960433510694913 %}
> ネオンサインを弁護士会が出すのは問題ないらしい https://t.co/AXcK5vM1Tx
ネオンサインを弁護士会が出すのは問題ないらしい https://t.co/AXcK5vM1Tx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:12
{% tweet 1077959803584929792 %}
> @nakanori930 素晴らしい神対応ですね!
@nakanori930 素晴らしい神対応ですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:10
{% tweet 1077959641118560258 %}
> @MichikoKameishi 頑張ってください!陰ながら応援しております。
@MichikoKameishi 頑張ってください!陰ながら応援しております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:09
{% tweet 1077959516052811776 %}
> @kiiroshita 色々原因ありすぎて^ ^
@kiiroshita 色々原因ありすぎて^ ^
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-27 01:09
{% tweet 1077909750833020929 %}
> ささやかでかけがえのない自由、いいねえ。 \n 今、なんかギスギスしてるもんね。 \n なんでギスギスしているかはわかっている。 https://t.co/G6VVK42xoC
ささやかでかけがえのない自由、いいねえ。
今、なんかギスギスしてるもんね。
なんでギスギスしているかはわかっている。 https://t.co/G6VVK42xoC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 21:51
{% tweet 1077863209137127424 %}
> 証券会社のいう通りに買ってよかった経験がないですね。まあ自己責任ですが。 https://t.co/IFivP8TUZP
証券会社のいう通りに買ってよかった経験がないですね。まあ自己責任ですが。 https://t.co/IFivP8TUZP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 18:46
{% tweet 1077773540806426625 %}
> 朝からその手の話があって🤭 \n 大半の先生はキチンとされてるのに、一部が無茶苦茶やっとるので全体が悪く見られることはイヤだなと思う https://t.co/9biOxG0UAl
朝からその手の話があって🤭
大半の先生はキチンとされてるのに、一部が無茶苦茶やっとるので全体が悪く見られることはイヤだなと思う https://t.co/9biOxG0UAl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 12:50
{% tweet 1077772359958900736 %}
> こういう存続論って、要するに、金は出さない!普段は車しか乗らんが、線路がないとなんとなく不安だ、だから残せ、あ、赤字はJR北海道が持ってね。自己責任だろ? \n って感じがして、あまり共感できないんですよね。
こういう存続論って、要するに、金は出さない!普段は車しか乗らんが、線路がないとなんとなく不安だ、だから残せ、あ、赤字はJR北海道が持ってね。自己責任だろ?
って感じがして、あまり共感できないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 12:45
{% tweet 1077771098773569536 %}
> @_yoon1 それがあって、えりもに行くときには苫小牧からレンタカーで行ったこともあります。 \n 鉄道存続ばかり言われるけど、なぜ鉄道を利用しないか考えて欲しいと思います。
@_yoon1 それがあって、えりもに行くときには苫小牧からレンタカーで行ったこともあります。
鉄道存続ばかり言われるけど、なぜ鉄道を利用しないか考えて欲しいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 12:40
{% tweet 1077769503981752320 %}
> @nakanori930 弟子屈ラーメン、福岡空港にもあって、好きなのでよく食べてます
@nakanori930 弟子屈ラーメン、福岡空港にもあって、好きなのでよく食べてます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 12:34
{% tweet 1077769392262307840 %}
> ひらがなだと嫌がってるみたいに見えて草 https://t.co/lXhWTOBvky
ひらがなだと嫌がってるみたいに見えて草 https://t.co/lXhWTOBvky
— とら太郎🐯(iamtuyoitora)2018-12-26 10:36
{% tweet 1077751201515458561 %}
> @kiiroshita それだと営業っぽくならないですよね。
@kiiroshita それだと営業っぽくならないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 11:21
{% tweet 1077745160358744064 %}
> 浦河町、ここにきて全線存続論か。この3年間はなんだったんだろう。 \n 今頃いうかという以外の言葉が出てこないです
浦河町、ここにきて全線存続論か。この3年間はなんだったんだろう。
今頃いうかという以外の言葉が出てこないです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:57
{% tweet 1077734928572272647 %}
> https://t.co/uj08XW7ojj \n 報道出ましたね。 \n 和解に応じたら報復される、という事実が仮にあるのなら、それは脅迫だから、そっちのほうが問題になりそうですね。
https://t.co/uj08XW7ojj
報道出ましたね。
和解に応じたら報復される、という事実が仮にあるのなら、それは脅迫だから、そっちのほうが問題になりそうですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:16
{% tweet 1077734442309869568 %}
> @sakamotomasayuk 成功報酬制を引いていたら代書の域を超えるとの判断に流れる要素になりますし、金額によっては暴利行為という構成(これは依頼者と当該他士業間の報酬約定の有効性の問題ですが)もとりえないではないです。
@sakamotomasayuk 成功報酬制を引いていたら代書の域を超えるとの判断に流れる要素になりますし、金額によっては暴利行為という構成(これは依頼者と当該他士業間の報酬約定の有効性の問題ですが)もとりえないではないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:14
{% tweet 1077734068261797888 %}
> 他方、負け筋ではなくとも、法的争点が多ければ(たとえば名誉毀損の真実性の証明とか人格的同定可能性とか争うような場合)、素人目には簡単に見えるやつほど危ないと思うんですよね。かといって「弁護士に頼んだほうが・・・」というと、営業ぽくなるのが難しいですね。
他方、負け筋ではなくとも、法的争点が多ければ(たとえば名誉毀損の真実性の証明とか人格的同定可能性とか争うような場合)、素人目には簡単に見えるやつほど危ないと思うんですよね。かといって「弁護士に頼んだほうが・・・」というと、営業ぽくなるのが難しいですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077734067385159680 %}
> 弁護士であれば、負け筋でも「負け方」「収め方」を心得ていると思うので、それなりの仕事はするものですが(研修所の教官から「負け筋こそ弁護士の力量が試される」と教わった)、 「勝ち」「負け」しか念頭にない人の意識を変えることがそこでは必要だと思うのですよね。
弁護士であれば、負け筋でも「負け方」「収め方」を心得ていると思うので、それなりの仕事はするものですが(研修所の教官から「負け筋こそ弁護士の力量が試される」と教わった)、 「勝ち」「負け」しか念頭にない人の意識を変えることがそこでは必要だと思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077734066470830080 %}
> 被告事件のあるある \n 「この訴訟は不当だ!弁護士なんか付けるまでもなく自分でやれる!」とのお考えで相談に来られ、内容を拝見すると、法的な争点が多く簡単ではないと見た場合、どう説明するかは悩みます。特に明らかな負け筋の場合。
被告事件のあるある
「この訴訟は不当だ!弁護士なんか付けるまでもなく自分でやれる!」とのお考えで相談に来られ、内容を拝見すると、法的な争点が多く簡単ではないと見た場合、どう説明するかは悩みます。特に明らかな負け筋の場合。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077724548773044224 %}
> @himaben1st 株式市場が実体経済と別の動きをするということは、もはや大多数の日本人が理解していることだと思うんですよね。ただマスコミがちゃんと政治報道をしないから、国民が判断の基底となる情報を得られず、「他に選択肢がないガー」となっているだけだと思います。
@himaben1st 株式市場が実体経済と別の動きをするということは、もはや大多数の日本人が理解していることだと思うんですよね。ただマスコミがちゃんと政治報道をしないから、国民が判断の基底となる情報を得られず、「他に選択肢がないガー」となっているだけだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 09:35
{% tweet 1077724011025465344 %}
> @steamfan1975 米町公園のあたりに踏切があるのですが、太平洋がはるか見えてなんともいえぬ雰囲気なんですよね~
@steamfan1975 米町公園のあたりに踏切があるのですが、太平洋がはるか見えてなんともいえぬ雰囲気なんですよね~
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 09:33
{% tweet 1077608930535043072 %}
> 財政健全化のため,或いは社会保障の充実のため,公租公課が増加して手取額が下がるのは致し方ないと思う。 \n だが,現実には財政健全化は延々と先送りされ,社会保障はむしろ切り下げられている。他方国家予算は100兆円超え。これでいいのか。 https://t.co/9EgfMBndOw
財政健全化のため,或いは社会保障の充実のため,公租公課が増加して手取額が下がるのは致し方ないと思う。
だが,現実には財政健全化は延々と先送りされ,社会保障はむしろ切り下げられている。他方国家予算は100兆円超え。これでいいのか。 https://t.co/9EgfMBndOw
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2018-12-25 11:28
{% tweet 1077608755783581696 %}
> @himaben1st 高負担低福祉
@himaben1st 高負担低福祉
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 01:55
{% tweet 1077558643711631361 %}
> @derinative もはや遅きに失すると言わざるを得ないですね。そうであればもっと早く決断して、沿線市町村を先導的にまとめるべきだったのに、既に他の自治体が廃止を前提とした調整を終えて結論を出してからそんなことを言われても知ら… https://t.co/2sTpyv3H5j
@derinative もはや遅きに失すると言わざるを得ないですね。そうであればもっと早く決断して、沿線市町村を先導的にまとめるべきだったのに、既に他の自治体が廃止を前提とした調整を終えて結論を出してからそんなことを言われても知ら… https://t.co/2sTpyv3H5j
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 22:36
{% tweet 1077544751178469376 %}
> @ChillReactor 私も今確認しました。国土地理院いいサービスしてくれますね(*´ω`*) \n 工場、こんな佇まいだったなあと思い出します。たくさんの特装車があって、小学生だった自分はワクワクしたものでした。クボタの下請けは知… https://t.co/HGYMRb1ryD
@ChillReactor 私も今確認しました。国土地理院いいサービスしてくれますね(*´ω`*)
工場、こんな佇まいだったなあと思い出します。たくさんの特装車があって、小学生だった自分はワクワクしたものでした。クボタの下請けは知… https://t.co/HGYMRb1ryD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 21:41
{% tweet 1077523297837842434 %}
> @hatarakedo1988 わかりますねー。ケーブルとかうっとうしいですからね。 \n 自分など、複数ディスプレイ・いろんな周辺機器つなげるので、ケーブルだらけで嫌になります。笑。
@hatarakedo1988 わかりますねー。ケーブルとかうっとうしいですからね。
自分など、複数ディスプレイ・いろんな周辺機器つなげるので、ケーブルだらけで嫌になります。笑。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 20:15
{% tweet 1077512961550237697 %}
> @derinative その反論は正しいと思いますよ。だって鉄道がなくてもちゃんとやっている自治体はゴマンとあるわけで、なぜたまたま線路があるだけで優遇されるんだという批判は当然でしょう。それならうちも、ということになるはずですから。
@derinative その反論は正しいと思いますよ。だって鉄道がなくてもちゃんとやっている自治体はゴマンとあるわけで、なぜたまたま線路があるだけで優遇されるんだという批判は当然でしょう。それならうちも、ということになるはずですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 19:34
{% tweet 1077512724286820352 %}
> @derinative ババのなすりつけ合いしている間にも列車は走ってるんで、ずっと経費がかかり、それを回収しきれない状態が繰り返されているわけで、その行き着く先が資金ショート=倒産なんですけどね。
@derinative ババのなすりつけ合いしている間にも列車は走ってるんで、ずっと経費がかかり、それを回収しきれない状態が繰り返されているわけで、その行き着く先が資金ショート=倒産なんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 19:33
{% tweet 1077512299219275776 %}
> @hatarakedo1988 今はデル、その前はHP使ってました。一体型よりも部品交換などしやすいからBTOのほうがいいですよ。デルでもHPでもそれほど差を感じません。あとは筐体デザインの好みと構成じゃないですかね
@hatarakedo1988 今はデル、その前はHP使ってました。一体型よりも部品交換などしやすいからBTOのほうがいいですよ。デルでもHPでもそれほど差を感じません。あとは筐体デザインの好みと構成じゃないですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 19:32
{% tweet 1077504857412591616 %}
> @tetuzukiarashi 自治体ってJRのことを本当に見ていないんですよね。自治体が思っていた「数億円程度」って、なんの足しにもなりませんのにですね。
@tetuzukiarashi 自治体ってJRのことを本当に見ていないんですよね。自治体が思っていた「数億円程度」って、なんの足しにもなりませんのにですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 19:02
{% tweet 1077504624825753601 %}
> @QlYHTcdkMYEdlih @tetuzukiarashi 地図から消えるわけじゃないんですけどね。いきなり隕石でも落っこちてきて町ごと無くなるみたいな言われ方されても全然説得力ないですよね。 \n というかそれだけの赤字をなぜJ… https://t.co/g4IsYBaU8M
@QlYHTcdkMYEdlih @tetuzukiarashi 地図から消えるわけじゃないんですけどね。いきなり隕石でも落っこちてきて町ごと無くなるみたいな言われ方されても全然説得力ないですよね。
というかそれだけの赤字をなぜJ… https://t.co/g4IsYBaU8M
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 19:01
{% tweet 1077438481071202304 %}
> @sakamotomasayuk まさに今問題になってるやつですね
@sakamotomasayuk まさに今問題になってるやつですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 14:38
{% tweet 1077433262165774336 %}
> @TAS6284 安保理に名前が載るようになったようです(・・;)
@TAS6284 安保理に名前が載るようになったようです(・・;)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 14:18
{% tweet 1077430692785451010 %}
> @ChillReactor こちらこそありがとうございます。 \n 堀溝の工場ですが、163号線よりは少し奥まった、今では住宅になっているあたりです。該当地図をマークしました。住所としては堀溝ではないかもしれません。意外と覚えているもの… https://t.co/RvfMXZLIrH
@ChillReactor こちらこそありがとうございます。
堀溝の工場ですが、163号線よりは少し奥まった、今では住宅になっているあたりです。該当地図をマークしました。住所としては堀溝ではないかもしれません。意外と覚えているもの… https://t.co/RvfMXZLIrH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 14:07
{% tweet 1077428368583192576 %}
> @TAS6284 弁護団の末席を汚しております
@TAS6284 弁護団の末席を汚しております
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-25 13:58
{% tweet 1077213065760763904 %}
> @nekoshikon まさにこれ。 https://t.co/EJLqpphe3d
@nekoshikon まさにこれ。 https://t.co/EJLqpphe3d
— 歩宮路(runmiyaji)2018-12-24 11:07
{% tweet 1077212690668445697 %}
> 事実なら大問題やない? \n そうやってあとで「自分の意思だろ」とされるんだよね。 https://t.co/KO0wR1jTlv
事実なら大問題やない?
そうやってあとで「自分の意思だろ」とされるんだよね。 https://t.co/KO0wR1jTlv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 23:41
{% tweet 1077212255685509120 %}
> @hatarakedo1988 鉄道用語でも使います \n 交換とも言いますが
@hatarakedo1988 鉄道用語でも使います
交換とも言いますが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 23:39
{% tweet 1077209391944749056 %}
> @ChillReactor はじめまして。早速注文させていただきました!生江に事業所があったことは知りませんでした。寝屋川の堀溝の記憶だけでしたから。消防車やバスがいろいろ置かれていて、大きな活気ある工事であるとのイメージが強かったです。
@ChillReactor はじめまして。早速注文させていただきました!生江に事業所があったことは知りませんでした。寝屋川の堀溝の記憶だけでしたから。消防車やバスがいろいろ置かれていて、大きな活気ある工事であるとのイメージが強かったです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 23:28
{% tweet 1077102929390166018 %}
> 独立したての先生ってこうして爪に火をともす思いで毎月の経費を一万二万と削り、借りてる一坪を有効活用しようと努力しています。 \n なのに弁護士会ときたら、そんなことに簡単にお金を支出するのってくらいザブザブ出すなあという実感です。非弁関… https://t.co/eYgv0tNA66
独立したての先生ってこうして爪に火をともす思いで毎月の経費を一万二万と削り、借りてる一坪を有効活用しようと努力しています。
なのに弁護士会ときたら、そんなことに簡単にお金を支出するのってくらいザブザブ出すなあという実感です。非弁関… https://t.co/eYgv0tNA66
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 16:25
{% tweet 1077077504739893248 %}
> @steamfan1975 国道240号線を通るとき、いつもここでストップして写真を撮って行きます。美しい湖ですね
@steamfan1975 国道240号線を通るとき、いつもここでストップして写真を撮って行きます。美しい湖ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 14:44
{% tweet 1077045081926848512 %}
> 見つかってほしいな https://t.co/B3tbHmWTZd
見つかってほしいな https://t.co/B3tbHmWTZd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 12:35
{% tweet 1077044374851076096 %}
> あらら・・ICEっぽいですが https://t.co/egymmFm4Si
あらら・・ICEっぽいですが https://t.co/egymmFm4Si
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 12:32
{% tweet 1077039072521146368 %}
> 沿岸バスのツイッタアカウントをフォローしているが癒やされるのう
沿岸バスのツイッタアカウントをフォローしているが癒やされるのう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 12:11
{% tweet 1077038867176247297 %}
> 少なくない、弁護士紹介していますと標榜している業者にとっては不都合な真実だけれども、本当に、大事なことですので、ご覧ください。 https://t.co/YQHfRjrzHR
少なくない、弁護士紹介していますと標榜している業者にとっては不都合な真実だけれども、本当に、大事なことですので、ご覧ください。 https://t.co/YQHfRjrzHR
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-24 12:02
{% tweet 1077038814625841152 %}
> 今ツイッターランドで少し話題になってる \n ・救命可能性の低い人への高度(高額)医療措置 と \n ・勝率の低い訴訟における司法リソースの消費 とは、似たような問題があるように思います。 \n \n ムダ、と言い切っていいのかわからない。生命/ヒューマニズムや、権利といった背景があるから。
今ツイッターランドで少し話題になってる
・救命可能性の低い人への高度(高額)医療措置 と
・勝率の低い訴訟における司法リソースの消費 とは、似たような問題があるように思います。
ムダ、と言い切っていいのかわからない。生命/ヒューマニズムや、権利といった背景があるから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 12:10
{% tweet 1077022726601170946 %}
> 今日は普通の月曜日と思ってました
今日は普通の月曜日と思ってました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 11:06
{% tweet 1077022559068086273 %}
> @Gtake5 つまりお仕事ですよね。
@Gtake5 つまりお仕事ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 11:06
{% tweet 1077022470870249473 %}
> @steamfan1975 釧路いいですねー!
@steamfan1975 釧路いいですねー!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 11:05
{% tweet 1076873112870838272 %}
> @ChillReactor はじめまして。東浦自工について調べていてたどり着きました。父がかつて勤務しており、自分も遊びに連れていかれたことがありました。いつの号に掲載されているかご教示頂けたら幸いです。購入させていただきたいと思います。なお東浦自工の工場はすでに現存しません。
@ChillReactor はじめまして。東浦自工について調べていてたどり着きました。父がかつて勤務しており、自分も遊びに連れていかれたことがありました。いつの号に掲載されているかご教示頂けたら幸いです。購入させていただきたいと思います。なお東浦自工の工場はすでに現存しません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 01:12
{% tweet 1076864331965288448 %}
> @UD_2stroke こちらこそありがとうございます!何度か連れて行ってもらい、小学校低学年のときに行ったのは覚えており、徳島のバスがあったのをおぼえております。父からは、消防自動車やバスの加工をしていたと聞いております。
@UD_2stroke こちらこそありがとうございます!何度か連れて行ってもらい、小学校低学年のときに行ったのは覚えており、徳島のバスがあったのをおぼえております。父からは、消防自動車やバスの加工をしていたと聞いております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 00:37
{% tweet 1076856091915370497 %}
> @Oo3DehA4cT9AMJ3 @FACM_0849228188 横から失礼します。父がかつて寝屋川の東浦自工に勤務していたので、調べてみたら、意外にバス関係で知られた会社だと思って驚きました。 \n 寝屋川の工場には何度か連れて行っ… https://t.co/DoW0pgZlG0
@Oo3DehA4cT9AMJ3 @FACM_0849228188 横から失礼します。父がかつて寝屋川の東浦自工に勤務していたので、調べてみたら、意外にバス関係で知られた会社だと思って驚きました。
寝屋川の工場には何度か連れて行っ… https://t.co/DoW0pgZlG0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-24 00:04
{% tweet 1076851336572895234 %}
> @UD_2stroke 超亀レスですみません。父が勤務していた会社です。たまたま検索したらヒットしました。大阪の寝屋川市にあったはずで、私自身も何度か連れていかれました。
@UD_2stroke 超亀レスですみません。父が勤務していた会社です。たまたま検索したらヒットしました。大阪の寝屋川市にあったはずで、私自身も何度か連れていかれました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-23 23:45
0 件のコメント:
コメントを投稿