SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-01-02 00:00' AND '2019-01-02 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年01月03日00時07分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4789
ユーザのフォロー数:440
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80197
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
{% tweet 1080234046427283457 %}
> これこそ「お花畑」じゃないか…。しかも在日米軍の自由出撃を認めている日本の首相が言っても説得力ないよなぁ。 \n \n 在日米軍「敵対的でない」と首相 ロシア大統領に説明 | 2019/1/1 - 共同通信 https://t.co/kMPVhEKcdL
これこそ「お花畑」じゃないか…。しかも在日米軍の自由出撃を認めている日本の首相が言っても説得力ないよなぁ。
在日米軍「敵対的でない」と首相 ロシア大統領に説明 | 2019/1/1 - 共同通信 https://t.co/kMPVhEKcdL
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-01-01 22:32:00 +0900
{% tweet 1080248907374899200 %}
> 名誉毀損訴訟で本人訴訟って、危険すぎるので、本当にやめた方がいい。特に被告側。 \n 経験上「訴訟において自分に有利な事実は何か」ということが、ほとんどの場合理解できていない。逆に不利な事実を有利と勘違いして先行自白を乱発していることが… https://t.co/oje3Vptrcj
名誉毀損訴訟で本人訴訟って、危険すぎるので、本当にやめた方がいい。特に被告側。
経験上「訴訟において自分に有利な事実は何か」ということが、ほとんどの場合理解できていない。逆に不利な事実を有利と勘違いして先行自白を乱発していることが… https://t.co/oje3Vptrcj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 08:46:00 +0900
{% tweet 1080251690815639552 %}
> お正月早々ふるさと納税の返礼品が届きました。ヤマトのお兄さん、お疲れ様です。嬉しいけど、ドライバーさんの負担を考えるとお正月に無理に届けていただかなくても…
お正月早々ふるさと納税の返礼品が届きました。ヤマトのお兄さん、お疲れ様です。嬉しいけど、ドライバーさんの負担を考えるとお正月に無理に届けていただかなくても…
— こたぴょん(kotadon)2019-01-02 08:51:00 +0900
{% tweet 1080252625352704000 %}
> ガキ使でeカードが始まったぞ
ガキ使でeカードが始まったぞ
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-01-02 08:54:00 +0900
{% tweet 1080256939802615809 %}
> 「保守速報」賠償命令...判決で「まとめただけだから悪くない」がデマだと明らかに|弁護士ドットコムニュース https://t.co/WLUGaQbXXi @bengo4topicsより \n 地裁判決の解説です。 \n かなり長いですが、興… https://t.co/YfO3BQiPO5
「保守速報」賠償命令...判決で「まとめただけだから悪くない」がデマだと明らかに|弁護士ドットコムニュース https://t.co/WLUGaQbXXi @bengo4topicsより
地裁判決の解説です。
かなり長いですが、興… https://t.co/YfO3BQiPO5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-12 19:02:00 +0900
{% tweet 1080258948161126400 %}
> 日本には過去のオリンピックで使った競技場がある!使い回して世界一金のかからないオリンピック! \n ↓ \n 新しく建てますw \n 国産木材による日本の木製建築技術を見よ! \n ↓ \n 輸入木材使いますw \n ↓ \n 安いから違法伐採された木材にしますw \n ↓ \n 鉄… https://t.co/OtmqIbJVX6
日本には過去のオリンピックで使った競技場がある!使い回して世界一金のかからないオリンピック!
↓
新しく建てますw
国産木材による日本の木製建築技術を見よ!
↓
輸入木材使いますw
↓
安いから違法伐採された木材にしますw
↓
鉄… https://t.co/OtmqIbJVX6
— なる(nalluse)2019-01-02 05:00:00 +0900
{% tweet 1080259202830848000 %}
> たとえば、貸金返還請求訴訟だと、借用書とか、原告から被告へのお金の動きとか、被告の資金需要とか事情が、裁判で大事なのは想像がつく。 \n ところが、名誉毀損訴訟においては、そういうイメージがつかない。 \n 必然的にオウンゴールを繰り返すこと… https://t.co/WZElrfE7p6
たとえば、貸金返還請求訴訟だと、借用書とか、原告から被告へのお金の動きとか、被告の資金需要とか事情が、裁判で大事なのは想像がつく。
ところが、名誉毀損訴訟においては、そういうイメージがつかない。
必然的にオウンゴールを繰り返すこと… https://t.co/WZElrfE7p6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 09:27:00 +0900
{% tweet 1080260259145383936 %}
> あと、スラップ訴訟って、安易にいう人もいるけれども、その発言自体が、名誉毀損になりかねない。 \n そもそも、現行の訴訟法、訴訟実務上、請求の全部または一部棄却は当然に予定されている。いわゆる応訴の煩との区別がついていないことも多い。… https://t.co/EolpVwhnf7
あと、スラップ訴訟って、安易にいう人もいるけれども、その発言自体が、名誉毀損になりかねない。
そもそも、現行の訴訟法、訴訟実務上、請求の全部または一部棄却は当然に予定されている。いわゆる応訴の煩との区別がついていないことも多い。… https://t.co/EolpVwhnf7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 09:31:00 +0900
{% tweet 1080261749138350081 %}
> 【祝】ネトウヨオブザイヤー2018が発表!【百田尚樹氏は「コピペ文学賞」】 https://t.co/4jHZVnevjs \n 高須力也さんってひょっとして私の事でしょうか?
【祝】ネトウヨオブザイヤー2018が発表!【百田尚樹氏は「コピペ文学賞」】 https://t.co/4jHZVnevjs
高須力也さんってひょっとして私の事でしょうか?
— 高須力弥(rourensiumu)2018-12-31 15:14:00 +0900
{% tweet 1080261760639062018 %}
> 今確認したら「高須力弥」に直っていました。 \n 皆さん私の事を気の毒とお感じになっているようですが、気の毒なのはネトウヨを辞められない方々の方ではないでしょうか。 https://t.co/xg9yRWNHsO
今確認したら「高須力弥」に直っていました。
皆さん私の事を気の毒とお感じになっているようですが、気の毒なのはネトウヨを辞められない方々の方ではないでしょうか。 https://t.co/xg9yRWNHsO
— 高須力弥(rourensiumu)2018-12-31 20:27:00 +0900
{% tweet 1080262079280381952 %}
> 減り続ける悪いこと、増え続ける良いこと https://t.co/C6OBYNPqSL
減り続ける悪いこと、増え続ける良いこと https://t.co/C6OBYNPqSL
— Tomoya Ishizaki(zaq1tomo)2019-01-01 13:30:00 +0900
{% tweet 1080262139049177089 %}
> 国民世論が経団連会長にこう言わせています。 \n \n 「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース \n \n https://t.co/A5nkaQVF45 @YahooNewsTopics
国民世論が経団連会長にこう言わせています。
「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://t.co/A5nkaQVF45 @YahooNewsTopics
— 日本共産党(jcp_cc)2019-01-01 16:36:00 +0900
{% tweet 1080266020638486528 %}
> 実際にネットで見聞きし、相手方の訴訟活動を観察し、さらに相談を受けた上での実感としては、 \n 「家が雨漏りしているのでステレオセットを新調しました」レベルで、無意味な活動に終始していることがほとんど。 \n (・∀・llll) https://t.co/zbJGEUei5z
実際にネットで見聞きし、相手方の訴訟活動を観察し、さらに相談を受けた上での実感としては、
「家が雨漏りしているのでステレオセットを新調しました」レベルで、無意味な活動に終始していることがほとんど。
(・∀・llll) https://t.co/zbJGEUei5z
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 09:54:00 +0900
{% tweet 1080267517099003905 %}
> 多いというか、ほとんど全てですよね。 \n 他の訴訟類型と比べて、本当に、オウンゴールが異常に多いです。 \n Q:これまでこういう書面を出したんですが、何か付け加えることはありますか? \n A:それよりもまずは、出してしまった書面、主張のダメー… https://t.co/nXznPiradd
多いというか、ほとんど全てですよね。
他の訴訟類型と比べて、本当に、オウンゴールが異常に多いです。
Q:これまでこういう書面を出したんですが、何か付け加えることはありますか?
A:それよりもまずは、出してしまった書面、主張のダメー… https://t.co/nXznPiradd
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 10:00:00 +0900
{% tweet 1080268866054369281 %}
> @fukazawas ですよね。多分、訴状の主張に対して感情に支配されやすい類型の訴訟でありながら、訴状類型としてはかなりテクニカルであることが周知されていないからでしょうね。 \n 感情ぶつければ良いというものではないので(訴訟一般そうですが)
@fukazawas ですよね。多分、訴状の主張に対して感情に支配されやすい類型の訴訟でありながら、訴状類型としてはかなりテクニカルであることが周知されていないからでしょうね。
感情ぶつければ良いというものではないので(訴訟一般そうですが)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-02 10:05:00 +0900
{% tweet 1080269089212325895 %}
> >RT \n ほんこれ。 \n というか、Twitterって、たまに、他人が自分の意見を綺麗に整理してまとめてもらえることがありますよね。
>RT
ほんこれ。
というか、Twitterって、たまに、他人が自分の意見を綺麗に整理してまとめてもらえることがありますよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 10:06:00 +0900
{% tweet 1080276249338044416 %}
> スタバに今日コミケ行った人たちが数人いて、萌え美少女の紙袋が見えるんだけど、近くの子連れ夫婦が「ああいう人たちが性犯罪とか事件を起こすんだぞ」って子供に言い聞かせていて驚いた。渋谷ハロウィンのバカたちよりマナー良くていい人たちが沢山いるのに。偏見を持つのやめて。
スタバに今日コミケ行った人たちが数人いて、萌え美少女の紙袋が見えるんだけど、近くの子連れ夫婦が「ああいう人たちが性犯罪とか事件を起こすんだぞ」って子供に言い聞かせていて驚いた。渋谷ハロウィンのバカたちよりマナー良くていい人たちが沢山いるのに。偏見を持つのやめて。
— メンヘラ処女キャバ嬢(kibo_girl)2018-12-29 18:58:00 +0900
{% tweet 1080276612623417344 %}
> 気のせいでは無いと思います(・∀・) https://t.co/9zjg8e46Yx
気のせいでは無いと思います(・∀・) https://t.co/9zjg8e46Yx
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 10:36:00 +0900
{% tweet 1080288170573328384 %}
> 消費税も上げますね。窓口負担も増やします。高齢者の皆さん、これでも安倍さん支持ですか? https://t.co/7YLabdYTxC
消費税も上げますね。窓口負担も増やします。高齢者の皆さん、これでも安倍さん支持ですか? https://t.co/7YLabdYTxC
— sarah(lovelovesarah)2019-01-01 15:58:00 +0900
{% tweet 1080292456640307200 %}
> 「病気になりました。治療のために、教祖様の髪の毛を煎じて飲む必要がありますので、購入資金の募金をお願いします!拡散希望!」というツイートは滅多に見ないけれども、これが法的紛争、裁判だと、同じか、これより不合理な「拡散希望」が、そうそう珍しく無いのですよね。残念です。 \n (・∀・;)
「病気になりました。治療のために、教祖様の髪の毛を煎じて飲む必要がありますので、購入資金の募金をお願いします!拡散希望!」というツイートは滅多に見ないけれども、これが法的紛争、裁判だと、同じか、これより不合理な「拡散希望」が、そうそう珍しく無いのですよね。残念です。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 11:39:00 +0900
{% tweet 1080297204072439808 %}
> 勉強不足というより、利益誘導型では? \n 後見人報酬は裁判所が決める、任意後見人報酬は契約次第。毎月五万円の報酬がもらえるのはどっちの方が可能か? \n ひどい任意後見契約がありますが、契約だから手がだせなかったり。 https://t.co/238Fz2rPRK
勉強不足というより、利益誘導型では?
後見人報酬は裁判所が決める、任意後見人報酬は契約次第。毎月五万円の報酬がもらえるのはどっちの方が可能か?
ひどい任意後見契約がありますが、契約だから手がだせなかったり。 https://t.co/238Fz2rPRK
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2019-01-02 09:28:00 +0900
{% tweet 1080306227110850560 %}
> 本日から、すでに、顧問先から相談されるなど。 \n 信頼の証ですね(・∀・)
本日から、すでに、顧問先から相談されるなど。
信頼の証ですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 12:34:00 +0900
{% tweet 1080306227110850560 %}
> 本日から、すでに、顧問先から相談されるなど。 \n 信頼の証ですね(・∀・)
本日から、すでに、顧問先から相談されるなど。
信頼の証ですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 12:34:00 +0900
{% tweet 1080307701534535680 %}
> @HonninSoshoKid @NIPPONDAISUKI33 @fukazawas 横から失礼。以前、調停を個人でやったが、まとまらず(調停員もクソ)、裁判になって弁護士にまかせたら、スムーズにいった。個人的には弁護士様様だと… https://t.co/5r5dzDvqjP
@HonninSoshoKid @NIPPONDAISUKI33 @fukazawas 横から失礼。以前、調停を個人でやったが、まとまらず(調停員もクソ)、裁判になって弁護士にまかせたら、スムーズにいった。個人的には弁護士様様だと… https://t.co/5r5dzDvqjP
— masayama黄色くん(masayam08033635)2019-01-02 12:36:00 +0900
{% tweet 1080308168930906113 %}
> 名誉毀損訴訟で本人訴訟って、危険すぎるので、本当にやめた方がいい。特に被告側。 \n 経験上「訴訟において自分に有利な事実は何か」ということが、ほとんどの場合理解できていない。逆に不利な事実を有利と勘違いして先行自白を乱発していることが… https://t.co/oje3Vptrcj
名誉毀損訴訟で本人訴訟って、危険すぎるので、本当にやめた方がいい。特に被告側。
経験上「訴訟において自分に有利な事実は何か」ということが、ほとんどの場合理解できていない。逆に不利な事実を有利と勘違いして先行自白を乱発していることが… https://t.co/oje3Vptrcj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 08:46:00 +0900
{% tweet 1080314341713313792 %}
> なりたての弁護士が任意捜査だから出頭の必要がないと力説していたことがあり、嫌疑の程度とか、罪質を見極めないでアドバイスすると、在宅の捜査ですんだものが身柄になってしまう可能性があることをアドバイスしたが聞き入れてもらえなかったなあという話を温泉で聞いた。
なりたての弁護士が任意捜査だから出頭の必要がないと力説していたことがあり、嫌疑の程度とか、罪質を見極めないでアドバイスすると、在宅の捜査ですんだものが身柄になってしまう可能性があることをアドバイスしたが聞き入れてもらえなかったなあという話を温泉で聞いた。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-01-02 11:47:00 +0900
{% tweet 1080314405554860032 %}
> >RT \n これ、私も聞いたことがある話だ。
>RT
これ、私も聞いたことがある話だ。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 13:06:00 +0900
{% tweet 1080322042610630656 %}
> 中核派がコミケにサークル云々言われてて、オウムと比較して危険性述べてる人おりますけど、国家機関のサーバー落としたり、告訴状と称する書面で検察の業務妨害したり、弁護士に不当懲戒請求やって、現実に危害加えてるのに、 \n 一般に本販売し続けてる某団体はスルーしてるんですよね…
中核派がコミケにサークル云々言われてて、オウムと比較して危険性述べてる人おりますけど、国家機関のサーバー落としたり、告訴状と称する書面で検察の業務妨害したり、弁護士に不当懲戒請求やって、現実に危害加えてるのに、
一般に本販売し続けてる某団体はスルーしてるんですよね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-01-02 13:32:00 +0900
{% tweet 1080324043427827712 %}
> 赤松先生の情報提供は素晴らしいですが、誤解を防ぐため、恐縮ながら補足を。 \n 著作権侵害の罪の成立要件に「告訴」「著作権者の不同意」は含まれず、「『いいよ』といわれていないとダメ」が原則です。 \n ダメと言われなくても犯罪成立なのでその点… https://t.co/kDetobTciN
赤松先生の情報提供は素晴らしいですが、誤解を防ぐため、恐縮ながら補足を。
著作権侵害の罪の成立要件に「告訴」「著作権者の不同意」は含まれず、「『いいよ』といわれていないとダメ」が原則です。
ダメと言われなくても犯罪成立なのでその点… https://t.co/kDetobTciN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 13:44:00 +0900
{% tweet 1080325041722601472 %}
> 今週、著作権侵害罪が非親告罪化され、著作権者が黙っていても検察官が独自に起訴できるようになりました。しかしコミケの二次創作同人誌は、政府や関係者の工夫でその対象から外れ、親告罪のままです。だから今まで通り活動しても大丈夫です。(でも著作権者がダメと言ったらダメですからね)
今週、著作権侵害罪が非親告罪化され、著作権者が黙っていても検察官が独自に起訴できるようになりました。しかしコミケの二次創作同人誌は、政府や関係者の工夫でその対象から外れ、親告罪のままです。だから今まで通り活動しても大丈夫です。(でも著作権者がダメと言ったらダメですからね)
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-01-01 23:36:00 +0900
{% tweet 1080341495884869632 %}
> 新年明けましておめでとうございます! \n 明日1月2日は午前10時から開場です。 \n 初売りの帰りなどぜひ7階へお立ち寄りください! \n \n 好評開催中! \n MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~ \n 詳細は… https://t.co/W289WQgAZ0
新年明けましておめでとうございます!
明日1月2日は午前10時から開場です。
初売りの帰りなどぜひ7階へお立ち寄りください!
好評開催中!
MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~
詳細は… https://t.co/W289WQgAZ0
— 新潟日報イベント(nippo_event)2019-01-01 20:00:00 +0900
{% tweet 1080341694195748864 %}
> 【新会館のご紹介】 \n \n 今春、福岡市中央区六本松にて、当会の新会館が利用開始となります。 \n \n ガラス張りで開かれたエントランスと、暖かみのある相談室が自慢の建築物で、これまで以上のリーガルサービスを提供して参ります。 \n \n #福岡県弁護士会 https://t.co/wlMUA2OZIO
【新会館のご紹介】
今春、福岡市中央区六本松にて、当会の新会館が利用開始となります。
ガラス張りで開かれたエントランスと、暖かみのある相談室が自慢の建築物で、これまで以上のリーガルサービスを提供して参ります。
#福岡県弁護士会 https://t.co/wlMUA2OZIO
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2019-01-02 14:13:00 +0900
{% tweet 1080341796108922880 %}
> ドクターストップの制度がないのがおかしい。そりゃ、無理しても死ぬこたないだろうけど、主催者が安全管理を無視していいわけでもあるまいに。野蛮。 https://t.co/4aWo3KJbX3
ドクターストップの制度がないのがおかしい。そりゃ、無理しても死ぬこたないだろうけど、主催者が安全管理を無視していいわけでもあるまいに。野蛮。 https://t.co/4aWo3KJbX3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-02 14:23:00 +0900
{% tweet 1080341862068539393 %}
> ご覧下さい、此方が我が家の冬の名物「自力でヒーターの電源を入れる猫」で御座います。 https://t.co/lRRpNlmoAg
ご覧下さい、此方が我が家の冬の名物「自力でヒーターの電源を入れる猫」で御座います。 https://t.co/lRRpNlmoAg
— おけけ@TOVプレイ中(under_0keke)2019-01-02 01:20:00 +0900
{% tweet 1080344787037782016 %}
> 類型的、構造的に、本人訴訟の罠、思い込みにハマりやすい訴訟だと思う。 \n (・∀・;) https://t.co/zbJGEUei5z
類型的、構造的に、本人訴訟の罠、思い込みにハマりやすい訴訟だと思う。
(・∀・;) https://t.co/zbJGEUei5z
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 15:07:00 +0900
{% tweet 1080362762100830208 %}
> かわいいマカロンをもらってご満悦の手長ちゃん \n ヾ(-ω-)ノ゛ヾ(-ω-)ノ゛ https://t.co/JeuFs6KSIf
かわいいマカロンをもらってご満悦の手長ちゃん
ヾ(-ω-)ノ゛ヾ(-ω-)ノ゛ https://t.co/JeuFs6KSIf
— ぶたた(butatadecosmith)2019-01-02 16:18:00 +0900
{% tweet 1080362793340043265 %}
> ぶたた選手、今年もまた箱根駅伝の5区にエントリーしましたε=ε=┏(;・_・)┛ \n \n #ぶたた \n #箱根駅伝 https://t.co/lGW7FMrSqC
ぶたた選手、今年もまた箱根駅伝の5区にエントリーしましたε=ε=┏(;・_・)┛
#ぶたた
#箱根駅伝 https://t.co/lGW7FMrSqC
— くぅすけ(r_k8k3)2019-01-02 14:19:00 +0900
{% tweet 1080363509492330497 %}
> 甥っ子氏にプラレールを贈呈したところ,半端ない食いつきで,大興奮でした。弟ではなく完全に当職にべったり。やはり人の歓心を買うにはモノですね(おい
甥っ子氏にプラレールを贈呈したところ,半端ない食いつきで,大興奮でした。弟ではなく完全に当職にべったり。やはり人の歓心を買うにはモノですね(おい
— こたぴょん(kotadon)2019-01-02 16:20:00 +0900
{% tweet 1080364586736312320 %}
> ◆結果速報◆【ラグビー部】全国大学選手権(秩父宮ラグビー場)▼対早稲田戦 ◯明治31{17ー13、14ー14}27早稲田 #meiji
◆結果速報◆【ラグビー部】全国大学選手権(秩父宮ラグビー場)▼対早稲田戦 ◯明治31{17ー13、14ー14}27早稲田 #meiji
— 明大スポーツ新聞部(meisupo)2019-01-02 14:00:00 +0900
{% tweet 1080387331968749568 %}
> 箱根駅伝で区間賞のぶたた選手、お宿に戻ってお部屋の露天風呂でリカバリーちうです(o´ω`o) \n \n #ぶたた https://t.co/d8hjQG7qBi
箱根駅伝で区間賞のぶたた選手、お宿に戻ってお部屋の露天風呂でリカバリーちうです(o´ω`o)
#ぶたた https://t.co/d8hjQG7qBi
— くぅすけ(r_k8k3)2019-01-02 17:29:00 +0900
{% tweet 1080389339756953602 %}
> ぶたたは「2匹」いたッ! https://t.co/EKtfTUXy9W
ぶたたは「2匹」いたッ! https://t.co/EKtfTUXy9W
— ぶたた(butatadecosmith)2019-01-02 18:04:00 +0900
{% tweet 1080394546326847488 %}
> 多いというか、ほとんど全てですよね。 \n 他の訴訟類型と比べて、本当に、オウンゴールが異常に多いです。 \n Q:これまでこういう書面を出したんですが、何か付け加えることはありますか? \n A:それよりもまずは、出してしまった書面、主張のダメー… https://t.co/nXznPiradd
多いというか、ほとんど全てですよね。
他の訴訟類型と比べて、本当に、オウンゴールが異常に多いです。
Q:これまでこういう書面を出したんですが、何か付け加えることはありますか?
A:それよりもまずは、出してしまった書面、主張のダメー… https://t.co/nXznPiradd
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 10:00:00 +0900
{% tweet 1080405052924223488 %}
> 1/2のホッと一息のタイミングだからであろうか? \n \n 法務クラスタのTLがキレキレかつ、コンテンツ盛りだくさんで、見てて楽しい。
1/2のホッと一息のタイミングだからであろうか?
法務クラスタのTLがキレキレかつ、コンテンツ盛りだくさんで、見てて楽しい。
— 大井哲也(tetsuyaoi2tmi)2019-01-02 18:03:00 +0900
{% tweet 1080405232788561923 %}
> 安倍昭恵「国母として生きる」。何サマだよこいつ。 \n https://t.co/JJZNskteCm
安倍昭恵「国母として生きる」。何サマだよこいつ。
https://t.co/JJZNskteCm
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-01-02 10:38:00 +0900
{% tweet 1080405239621025797 %}
> 森友学園で、安倍総理万歳と幼稚園児が叫んでいた時、涙したのと同じですね。
森友学園で、安倍総理万歳と幼稚園児が叫んでいた時、涙したのと同じですね。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2019-01-02 19:06:00 +0900
{% tweet 1080407375658414081 %}
> 著作権法違反の罪は、法定刑だけ見れば、窃盗や覚せい剤の罪と同等以上なので、親告罪であることを、決して、責任が軽いという趣旨で理解するのは危険すぎると思います。 \n (・∀・;) https://t.co/3S8IXXlZ4p
著作権法違反の罪は、法定刑だけ見れば、窃盗や覚せい剤の罪と同等以上なので、親告罪であることを、決して、責任が軽いという趣旨で理解するのは危険すぎると思います。
(・∀・;) https://t.co/3S8IXXlZ4p
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 19:16:00 +0900
{% tweet 1080409302387503104 %}
> むしろ著作権違反は著作物の無体財産権部分である著作権の窃盗のようなイメージを抱いていただけるとわかりやすい。十分重罪です。そして親告罪であることが罪が軽いことを意味しないのは強制性交等罪・強制わいせつ罪が一昨年まで親告罪であったこ… https://t.co/vssxGRC42C
むしろ著作権違反は著作物の無体財産権部分である著作権の窃盗のようなイメージを抱いていただけるとわかりやすい。十分重罪です。そして親告罪であることが罪が軽いことを意味しないのは強制性交等罪・強制わいせつ罪が一昨年まで親告罪であったこ… https://t.co/vssxGRC42C
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-01-02 19:21:00 +0900
{% tweet 1080420236535390209 %}
> 赤松先生の情報提供は素晴らしいですが、誤解を防ぐため、恐縮ながら補足を。 \n 著作権侵害の罪の成立要件に「告訴」「著作権者の不同意」は含まれず、「『いいよ』といわれていないとダメ」が原則です。 \n ダメと言われなくても犯罪成立なのでその点… https://t.co/kDetobTciN
赤松先生の情報提供は素晴らしいですが、誤解を防ぐため、恐縮ながら補足を。
著作権侵害の罪の成立要件に「告訴」「著作権者の不同意」は含まれず、「『いいよ』といわれていないとダメ」が原則です。
ダメと言われなくても犯罪成立なのでその点… https://t.co/kDetobTciN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 13:44:00 +0900
{% tweet 1080432407084322818 %}
> よく老害と言われて怒る人がいますけど、老害と呼ばれないために \n \n ・敬語を誰に対しても使う \n ・自分の経験談を聞かれていないのに話さない \n ・性別、歳で相手を判断しない \n \n これだけ出来たらいいだいぶマシになると思います。 \n \n でもこれが出来ない人が多いんですよね。
よく老害と言われて怒る人がいますけど、老害と呼ばれないために
・敬語を誰に対しても使う
・自分の経験談を聞かれていないのに話さない
・性別、歳で相手を判断しない
これだけ出来たらいいだいぶマシになると思います。
でもこれが出来ない人が多いんですよね。
— たんたん@副業介護士ブロガー(tantan4423)2019-01-01 06:34:00 +0900
{% tweet 1080433648682168320 %}
> マハーポーシャでパソコン買ってた高校・大学時代の友人は、今や東京地方裁判所刑事○部の右陪席判事。 https://t.co/ZigUQM0ANr
マハーポーシャでパソコン買ってた高校・大学時代の友人は、今や東京地方裁判所刑事○部の右陪席判事。 https://t.co/ZigUQM0ANr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-02 20:55:00 +0900
{% tweet 1080433770895835137 %}
> これは確かに納得。 https://t.co/vN9NxWQ2O5
これは確かに納得。 https://t.co/vN9NxWQ2O5
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-01-02 20:56:00 +0900
{% tweet 1080433832472367104 %}
> >RT \n あーーーーー \n たしかに(・∀・)
>RT
あーーーーー
たしかに(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-02 21:01:00 +0900
{% tweet 1080451243472912384 %}
> (アレな人がイメージする弁護士) \n ???『俺は日弁連会長と知り合いだぞ』 \n 弁護士『えー!早く言ってくださいよぉ(ビクビク)』 \n \n (実際の弁護士) \n ???『俺は日弁連会長と知り合いだぞ』 \n 弁護士『へぇ、そうなんですねぇ(そういえば今の会長って誰だろ?)』
(アレな人がイメージする弁護士)
???『俺は日弁連会長と知り合いだぞ』
弁護士『えー!早く言ってくださいよぉ(ビクビク)』
(実際の弁護士)
???『俺は日弁連会長と知り合いだぞ』
弁護士『へぇ、そうなんですねぇ(そういえば今の会長って誰だろ?)』
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-02 22:04:00 +0900
{% tweet 1080476236936138753 %}
> 給費制:月収20万4200円・賞与あり,共済組合加入,地域手当・扶養手当・通勤手当・住居手当・寒冷地手当・日額旅費あり,確定申告不要,給与所得控除 \n 71期以降の修習給付金:月収13万5000円(最低賃金以下)・賞与なし,国保への強制加入,通勤手当等なし,確定申告必要,必要経費なし
給費制:月収20万4200円・賞与あり,共済組合加入,地域手当・扶養手当・通勤手当・住居手当・寒冷地手当・日額旅費あり,確定申告不要,給与所得控除
71期以降の修習給付金:月収13万5000円(最低賃金以下)・賞与なし,国保への強制加入,通勤手当等なし,確定申告必要,必要経費なし
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-01-02 16:28:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿