基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-15 03:54から199件:最新2019-01-17 20:19という範囲(2日16時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1085838115468537856 %}
> これで旭川修習・釧路修習が苦行とされ、那覇修習が極楽とされる理由がお分かりになっていただけたでしょう。 \n \n 修習地選びは、慎重に・・・
これで旭川修習・釧路修習が苦行とされ、那覇修習が極楽とされる理由がお分かりになっていただけたでしょう。
修習地選びは、慎重に・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年01月17日21時03分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家。ロスジェネ世代であり貸与制世代。口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:2097
ユーザのフォロー数:116
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:50100
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1085859247366107143 %}
> 伊藤真の「やればできる、必ずできる」に踊らされた人は沢山いると思うねえ
伊藤真の「やればできる、必ずできる」に踊らされた人は沢山いると思うねえ
— 社畜道初段@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-17 20:14
{% tweet 1085854886074376193 %}
> 1月って、カレンダーによっては、13日休みな会社もある訳か。 \n \n 1月4日、交通量が休日のそれだったことからしても、そういうことだろうな。 \n \n 31日のうち、13日休みとか、極楽やな。零細街弁だと、ちょっと無い休み方だわ。 \n \n 会社員になった方がいいよ…
1月って、カレンダーによっては、13日休みな会社もある訳か。
1月4日、交通量が休日のそれだったことからしても、そういうことだろうな。
31日のうち、13日休みとか、極楽やな。零細街弁だと、ちょっと無い休み方だわ。
会社員になった方がいいよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 20:02
{% tweet 1085854505630031872 %}
> あるある https://t.co/ruHa2bre7g
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-01-17 19:59
{% tweet 1085852746786365440 %}
> 最新の自由と正義2019年1月号、登録抹消欄に元官房長官の仙谷由人氏が載っていますね。昨年10月11日付取消事由死亡、登録番号は12627でした。ご冥福をお祈りいたします。
最新の自由と正義2019年1月号、登録抹消欄に元官房長官の仙谷由人氏が載っていますね。昨年10月11日付取消事由死亡、登録番号は12627でした。ご冥福をお祈りいたします。
— Jurisprudence(jurisprudence8)2019-01-17 19:51
{% tweet 1085852555916111872 %}
> 今日もつらい修習だった
今日もつらい修習だった
— cos(cos_jd)2017-05-31 17:32
{% tweet 1085852276965527557 %}
> なんでこんなに修習つらいんだろう、バカだからかな友達いないからかな社交性がないからかな性格がゴミだからかな
なんでこんなに修習つらいんだろう、バカだからかな友達いないからかな社交性がないからかな性格がゴミだからかな
— 33番ちゃん(IMHElaBGE9f9KcP)2017-12-13 17:17
{% tweet 1085852158203850753 %}
> 僕の刑事弁護の法廷を見た修習生から \n 「飲み会では弁護士辞めたいとか仕事つらいとか、やる気ない話をしていたのに、法廷では被告人のためにすごい熱量で、尋問のキレもすごかった。ドラマ見てるみたいだった。ギャップありすぎ」と。 \n そもそも、仕事やる気ないわけじゃないんだけど…。
僕の刑事弁護の法廷を見た修習生から
「飲み会では弁護士辞めたいとか仕事つらいとか、やる気ない話をしていたのに、法廷では被告人のためにすごい熱量で、尋問のキレもすごかった。ドラマ見てるみたいだった。ギャップありすぎ」と。
そもそも、仕事やる気ないわけじゃないんだけど…。
— 弁護士川口創(kahajime)2018-06-27 07:57
{% tweet 1085852010245582849 %}
> 指導担当からぞんざいな扱いを受けた修習生の話を聞いているとつらい気持ちになる。
指導担当からぞんざいな扱いを受けた修習生の話を聞いているとつらい気持ちになる。
— 石川(Wa11abie)2018-10-20 11:18
{% tweet 1085851956457787392 %}
> 修習がつらいというより、社会に出たくないだけ説あるな
修習がつらいというより、社会に出たくないだけ説あるな
— レーティア(galaxy_idol02)2018-12-13 17:06
{% tweet 1085851941962313729 %}
> 人によるとは思うんだが,ローより修習のほうがつらい・・・
人によるとは思うんだが,ローより修習のほうがつらい・・・
— レーティア(galaxy_idol02)2018-12-10 00:21
{% tweet 1085851446166179840 %}
> 私が修習生に聞いた話だと,貸与制で収入もなく,教官が飲みに誘うのがつらい,金全額持つならともかくそうでないなら飲み会するな,ただでさえ実務系の本買う金もないのに,と言っておりました。 \n 合コンとかそんな金ねえよって修習生結構多いかと思います。余裕あるのは金持ちんトコの子。
私が修習生に聞いた話だと,貸与制で収入もなく,教官が飲みに誘うのがつらい,金全額持つならともかくそうでないなら飲み会するな,ただでさえ実務系の本買う金もないのに,と言っておりました。
合コンとかそんな金ねえよって修習生結構多いかと思います。余裕あるのは金持ちんトコの子。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2015-10-23 18:43
{% tweet 1085850741850308608 %}
> テレビに出てくる某ヤメ検が、期の下の弁護士を見下していた、みたいなツイートを見たけど、大相撲の番付みたいなもので、検察庁内では期の上下で序列が決まり下が上に対等に物言う状態ではない。そういう感覚を弁護士になって引きずる、ピントはずれな奴もいるわな。自分はそうじゃないけど。笑
テレビに出てくる某ヤメ検が、期の下の弁護士を見下していた、みたいなツイートを見たけど、大相撲の番付みたいなもので、検察庁内では期の上下で序列が決まり下が上に対等に物言う状態ではない。そういう感覚を弁護士になって引きずる、ピントはずれな奴もいるわな。自分はそうじゃないけど。笑
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-01-17 11:29
{% tweet 1085849574235725824 %}
> 少なくとも釧路は太平洋側で降雪量は少ないので雪に苦しめられることは多くはないでしょう…(旭川についてはノーコメント) https://t.co/DG63xjY35e
少なくとも釧路は太平洋側で降雪量は少ないので雪に苦しめられることは多くはないでしょう…(旭川についてはノーコメント) https://t.co/DG63xjY35e
— 大窪和久(okuboka)2019-01-17 19:38
{% tweet 1085844079202586624 %}
> 多少不細工で勉強熱心な方が、この仕事はやりやすいんじゃないかな。 \n \n 被疑者被告人から色目で見られることがない。相手方本人から依頼者と出来ているなどと疑われることも無い。 \n \n 当職すでにおばちゃんだから、色々と楽だけどさ。これで若くて綺麗だったら、やりにくかろうなとは思うわ・・・
多少不細工で勉強熱心な方が、この仕事はやりやすいんじゃないかな。
被疑者被告人から色目で見られることがない。相手方本人から依頼者と出来ているなどと疑われることも無い。
当職すでにおばちゃんだから、色々と楽だけどさ。これで若くて綺麗だったら、やりにくかろうなとは思うわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 19:19
{% tweet 1085842960011354112 %}
> 7日に起案があるとかないとか聞いて!?!!!???!??!??てなってる 教官にゲキ詰めを食らう答案を書かざるをえない
7日に起案があるとかないとか聞いて!?!!!???!??!??てなってる 教官にゲキ詰めを食らう答案を書かざるをえない
— りんたろ(rntr_s)2019-01-04 14:58
{% tweet 1085842689935912960 %}
> ショックすぎて記憶が曖昧なんだけど、以前30年くらい上の期の弁護士と会話していたときに、笑いながら「多少ブスでも勉強熱心ならうちで受け入れるのも有りだから」と面と向かって言われて、よもやこの時代にこんなことを言われるなんて!とめちゃくちゃびっくりしたよね
ショックすぎて記憶が曖昧なんだけど、以前30年くらい上の期の弁護士と会話していたときに、笑いながら「多少ブスでも勉強熱心ならうちで受け入れるのも有りだから」と面と向かって言われて、よもやこの時代にこんなことを言われるなんて!とめちゃくちゃびっくりしたよね
— りんたろ(rntr_s)2019-01-16 22:24
{% tweet 1085838152755904512 %}
> 新任の裁判官に対する期待を一気に打ち砕くパワーワード。 \n \n 「私、説得するのが得意ですから、次は依頼者を連れてきてください」
新任の裁判官に対する期待を一気に打ち砕くパワーワード。
「私、説得するのが得意ですから、次は依頼者を連れてきてください」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-17 18:55
{% tweet 1085838115468537856 %}
> これで旭川修習・釧路修習が苦行とされ、那覇修習が極楽とされる理由がお分かりになっていただけたでしょう。 \n \n 修習地選びは、慎重に・・・
これで旭川修習・釧路修習が苦行とされ、那覇修習が極楽とされる理由がお分かりになっていただけたでしょう。
修習地選びは、慎重に・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:55
{% tweet 1085837695920726016 %}
> 旭川市の旭川地方裁判所。 \n 被告側が冤罪を主張する覚醒剤事件で、捜査員の尋問。薬物の隠し場所を24時間撮り続けたカメラ(私有地に無断設置)が、2台とも薬物発見直前に一定時間アングルを外している。警察官は「操作に詳しくなかった」と。反… https://t.co/fgl2vb1SNW
旭川市の旭川地方裁判所。
被告側が冤罪を主張する覚醒剤事件で、捜査員の尋問。薬物の隠し場所を24時間撮り続けたカメラ(私有地に無断設置)が、2台とも薬物発見直前に一定時間アングルを外している。警察官は「操作に詳しくなかった」と。反… https://t.co/fgl2vb1SNW
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-01-11 15:33
{% tweet 1085837597027426304 %}
> 旭川市の旭川地方裁判所。 \n 本日午後に予定されていた覚醒剤事件(冤罪疑い)の被告人質問が急遽中止に。延期が決まったのは本日午前で、理由は公判検事のインフルエンザ発症と。 \n 旭川の検察官は体調管理もできんのか⁈ このさい旭山動物園にで… https://t.co/uXDvoKJ3Na
旭川市の旭川地方裁判所。
本日午後に予定されていた覚醒剤事件(冤罪疑い)の被告人質問が急遽中止に。延期が決まったのは本日午前で、理由は公判検事のインフルエンザ発症と。
旭川の検察官は体調管理もできんのか⁈ このさい旭山動物園にで… https://t.co/uXDvoKJ3Na
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-01-15 13:00
{% tweet 1085836780945891328 %}
> 1月とは思えない。 https://t.co/SVjrapAYAK
1月とは思えない。 https://t.co/SVjrapAYAK
— Sophie(SophieOsaka)2019-01-14 13:02
{% tweet 1085836642663813120 %}
> 砂浜修習!! https://t.co/z8ALzprRCB
砂浜修習!! https://t.co/z8ALzprRCB
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-01-14 13:28
{% tweet 1085836461889343488 %}
> 合格者はとりあえず釧路修習を選んでいただけたらおごりますよ~。
合格者はとりあえず釧路修習を選んでいただけたらおごりますよ~。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-09-12 16:17
{% tweet 1085835066922553344 %}
> @take___five 受賞は有難いとしか言いようがないですが。 \n \n 悲しいかな、目立ってしまったがゆえに、会社員や公務員にはなりにくくなったでしょう…
@take___five 受賞は有難いとしか言いようがないですが。
悲しいかな、目立ってしまったがゆえに、会社員や公務員にはなりにくくなったでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:43
{% tweet 1085832943052849153 %}
> ヤメ検同士のねちねちした叩き合いがおもしろいな。最近のツィッターを見ていて。
ヤメ検同士のねちねちした叩き合いがおもしろいな。最近のツィッターを見ていて。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-01-17 18:20
{% tweet 1085832628782022661 %}
> 心配になって本を確認してみた。弁護士になってからはコンプライアンスに関する業務が中心で、刑事事件の受任件数はわずか、それも起訴後や控訴審からの受任で、逮捕時からの「フルイニング」の刑事弁護ははじめてだったと書いてあるな。
心配になって本を確認してみた。弁護士になってからはコンプライアンスに関する業務が中心で、刑事事件の受任件数はわずか、それも起訴後や控訴審からの受任で、逮捕時からの「フルイニング」の刑事弁護ははじめてだったと書いてあるな。
— 4代目(4thlawyer)2019-01-17 18:31
{% tweet 1085831585314758656 %}
> はい、元国家公務員でした。嫌気がさしたのと健康上の理由で退職しましたけど、再雇用制度の運用を仕切っていたのが、まさしくパソナでしたよ。ああ、こうやって公金を個人資産に付け替えてるんだなと思ったら、勤務しているのがバカらしくなりまし… https://t.co/hnrQ2addk0
はい、元国家公務員でした。嫌気がさしたのと健康上の理由で退職しましたけど、再雇用制度の運用を仕切っていたのが、まさしくパソナでしたよ。ああ、こうやって公金を個人資産に付け替えてるんだなと思ったら、勤務しているのがバカらしくなりまし… https://t.co/hnrQ2addk0
— 大滝 聡(samurai26katana)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085831325896986624 %}
> @emoyino 元々はとあるロースクールに飾られていたのですが当該ロースクールがなくなってしまったので今はとある事務所に飾られております。
@emoyino 元々はとあるロースクールに飾られていたのですが当該ロースクールがなくなってしまったので今はとある事務所に飾られております。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-17 15:01
{% tweet 1085831298638176256 %}
> 実物はもっとカラフルなので元々はカラフルに着色されていたけど色が剥げてしまった仏像のような趣がある。
実物はもっとカラフルなので元々はカラフルに着色されていたけど色が剥げてしまった仏像のような趣がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085831284864122880 %}
> 久保利先生の胸像 https://t.co/qfxs6TM9Am
久保利先生の胸像 https://t.co/qfxs6TM9Am
— ノースライム(noooooooorth)2019-01-17 14:30
{% tweet 1085829265612926976 %}
> RTだよな。郷原先生も事件を被疑者段階から全部担当したのはあの若い市長さんの事件が初めてであったと著書に書いてあった(と、当該著書を読んでいた同居人に聞いた、笑)
RTだよな。郷原先生も事件を被疑者段階から全部担当したのはあの若い市長さんの事件が初めてであったと著書に書いてあった(と、当該著書を読んでいた同居人に聞いた、笑)
— 4代目(4thlawyer)2019-01-17 18:19
{% tweet 1085829239960612864 %}
> 一般の方からは、「やっぱり刑事弁護は元検事の人が強いんですよね?検察の手の内知ってるし」とよく言われる。 \n 「確かに刑事弁護に強いヤメ検の先生はいるけど、ヤメ検だから刑事弁護に強いわけじゃなく、そんじょそこらのヤメ検より遥かに有能な刑事専門の弁護士はたくさんいる」と答えている。
一般の方からは、「やっぱり刑事弁護は元検事の人が強いんですよね?検察の手の内知ってるし」とよく言われる。
「確かに刑事弁護に強いヤメ検の先生はいるけど、ヤメ検だから刑事弁護に強いわけじゃなく、そんじょそこらのヤメ検より遥かに有能な刑事専門の弁護士はたくさんいる」と答えている。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-01-16 22:43
{% tweet 1085829128689876997 %}
> 元特捜部長が弁護士になって、刑事弁護やりたいなら。 \n \n 「刑事弁護ビギナーズ2」をまずは虚心坦懐に読み、実行するといいよ・・・
元特捜部長が弁護士になって、刑事弁護やりたいなら。
「刑事弁護ビギナーズ2」をまずは虚心坦懐に読み、実行するといいよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 18:20
{% tweet 1085828877094514688 %}
> 検事から弁護士になった当初って、俺は刑事事件に詳しいんだぜ、的な万能感があるけど、刑事弁護人として知っておくべきことで知らないことは多いので、謙虚に学ぶ必要があるんだよね。元特捜部長では、今更、人に聞きにくいだろうから、そこは気の毒かも。笑
検事から弁護士になった当初って、俺は刑事事件に詳しいんだぜ、的な万能感があるけど、刑事弁護人として知っておくべきことで知らないことは多いので、謙虚に学ぶ必要があるんだよね。元特捜部長では、今更、人に聞きにくいだろうから、そこは気の毒かも。笑
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」発売中!(yjochi)2019-01-17 11:25
{% tweet 1085823257914163201 %}
> 採算のとれる事件を取りに行けるらしい、東京の国選行列が羨ましい。
採算のとれる事件を取りに行けるらしい、東京の国選行列が羨ましい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 17:56
{% tweet 1085822316662054912 %}
> しかし、ほとんど当たらない刑事当番のためにスーツ着て、出張にも行けないなんてさ。 \n \n 当たらなくても非効率。成仏レベルの難事件に当たったら、大打撃。 \n \n たまーに採算のとれる事件にはありつけるが。 \n \n 刑事当番の日は、基本、大打撃リスクに恐怖しながらの非効率な1日を過ごすことに。
しかし、ほとんど当たらない刑事当番のためにスーツ着て、出張にも行けないなんてさ。
当たらなくても非効率。成仏レベルの難事件に当たったら、大打撃。
たまーに採算のとれる事件にはありつけるが。
刑事当番の日は、基本、大打撃リスクに恐怖しながらの非効率な1日を過ごすことに。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 17:53
{% tweet 1085818658977243137 %}
> よっしゃー! \n \n 今日も刑事当番(国選当番含)当たらなかった!! \n \n 平和が一番。
よっしゃー!
今日も刑事当番(国選当番含)当たらなかった!!
平和が一番。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 17:38
{% tweet 1085818092091957249 %}
> 人気職ならなぜ年中募集をかけているのか?3Kでも無い?あなたはやった事あるの?特段の技能は不要ねぇ、大型二種免許が必要なんですが!私達バス運転手を見下してますよね、私達は運転する機械ではありません、人間です!そこの所お忘れ無く!都… https://t.co/L9RHJBON0B
人気職ならなぜ年中募集をかけているのか?3Kでも無い?あなたはやった事あるの?特段の技能は不要ねぇ、大型二種免許が必要なんですが!私達バス運転手を見下してますよね、私達は運転する機械ではありません、人間です!そこの所お忘れ無く!都… https://t.co/L9RHJBON0B
— 私鉄総連(中小自動車部)(sitetusouren)2019-01-16 04:12
{% tweet 1085804972988522497 %}
> リクルートスーツジャケットを着用していれば、いつかは会社員か公務員になれる気がする、今日この頃。 \n \n 形から入るタイプ。
リクルートスーツジャケットを着用していれば、いつかは会社員か公務員になれる気がする、今日この頃。
形から入るタイプ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:44
{% tweet 1085804395726495745 %}
> これで謎バブルジャケットとは、さようなら。 \n \n リクルートスーツジャケットを2着、着回せる。 \n \n うひょひょーい。
これで謎バブルジャケットとは、さようなら。
リクルートスーツジャケットを2着、着回せる。
うひょひょーい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:41
{% tweet 1085803785711116289 %}
> 袖直ししてた、新ジャケット(約2万円)、ゲットしたー!! \n \n ありがとう、洋服の青山。ありがとう、ジャパニーズリクルートスーツ。
袖直ししてた、新ジャケット(約2万円)、ゲットしたー!!
ありがとう、洋服の青山。ありがとう、ジャパニーズリクルートスーツ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:39
{% tweet 1085802228051435520 %}
> 寡聞にして知らなかったが,伊藤塾の伊藤先生って,ロースクール作ろうとしたけど,認可おりずで,億単位の損失を受けていたのね。統廃合されるローを見ていると,サイオーホースというやつで,逆に良かったのかもしれん。仮に誕生してたら,やたら合格率が高いローになってたかもしれないけどね。
寡聞にして知らなかったが,伊藤塾の伊藤先生って,ロースクール作ろうとしたけど,認可おりずで,億単位の損失を受けていたのね。統廃合されるローを見ていると,サイオーホースというやつで,逆に良かったのかもしれん。仮に誕生してたら,やたら合格率が高いローになってたかもしれないけどね。
— たかしRX(yst64)2019-01-17 16:25
{% tweet 1085802143376789505 %}
> 伊藤先生の,「自分は日本で一番司法試験の合格者を送り出してきたが,同時に一番不合格者を作り出した人間でもある」というはなんとも謙虚な発言である。少なくとも僕は伊藤塾の模試で方向性の間違いに気づかねば不合格だった可能性があるので,恩恵を受けている方だけどね。
伊藤先生の,「自分は日本で一番司法試験の合格者を送り出してきたが,同時に一番不合格者を作り出した人間でもある」というはなんとも謙虚な発言である。少なくとも僕は伊藤塾の模試で方向性の間違いに気づかねば不合格だった可能性があるので,恩恵を受けている方だけどね。
— たかしRX(yst64)2019-01-17 16:26
{% tweet 1085799110769205249 %}
> @ifujimoto 会社員か公務員になりたい・・・!! \n 会社員か公務員になった暁には、私は貝になりたいです。
@ifujimoto 会社員か公務員になりたい・・・!!
会社員か公務員になった暁には、私は貝になりたいです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:20
{% tweet 1085798130547916800 %}
> ツイッター継続したところで、得るものは全くありませんが… https://t.co/Q2qMflM3X7
ツイッター継続したところで、得るものは全くありませんが… https://t.co/Q2qMflM3X7
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:17
{% tweet 1085796472958836736 %}
> ああ… \n \n 恒例の、世界が黒く見えるやつや… \n \n 雪は積もらないのに。今月に入ってから仕事はそこそこ順調なのに。 \n \n ホルモンバランスの一時的狂いがゆえに、多分半日ほどは、世界が黒く見える…
ああ…
恒例の、世界が黒く見えるやつや…
雪は積もらないのに。今月に入ってから仕事はそこそこ順調なのに。
ホルモンバランスの一時的狂いがゆえに、多分半日ほどは、世界が黒く見える…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 16:10
{% tweet 1085795167859224576 %}
> 私は、両立させたいです。 \n なぜならば、両方大切だから。家庭はかけがえのない一番生きがいを感じさせてくれる唯一無二の存在だし、仕事も好きだし、家庭を維持するために好きな仕事したいし。 https://t.co/s67PV4kqgE
私は、両立させたいです。
なぜならば、両方大切だから。家庭はかけがえのない一番生きがいを感じさせてくれる唯一無二の存在だし、仕事も好きだし、家庭を維持するために好きな仕事したいし。 https://t.co/s67PV4kqgE
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-17 15:56
{% tweet 1085794789528788992 %}
> 児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整 - 毎日新聞 https://t.co/NJEKxkKKiu \n \n さて給源は問題。 \n 経験ない人が現場で一年二年もまれたら何とかなるというのは甘いでしょうか。
児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整 - 毎日新聞 https://t.co/NJEKxkKKiu
さて給源は問題。
経験ない人が現場で一年二年もまれたら何とかなるというのは甘いでしょうか。
— とりとく恵比寿恵比寿次は渋谷(tkbei)2019-01-17 13:40
{% tweet 1085791502956060672 %}
> トレンドに「たばこ休憩」が上がってた。 \n 母親たちは子連れ出勤しろって言われてそんなの無理って悲鳴を上げてる、このタイミングで「たばこを吸うための休憩を」という話をされると、階層の落差にびびるな…
トレンドに「たばこ休憩」が上がってた。
母親たちは子連れ出勤しろって言われてそんなの無理って悲鳴を上げてる、このタイミングで「たばこを吸うための休憩を」という話をされると、階層の落差にびびるな…
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-17 15:39
{% tweet 1085786823966617602 %}
> @leplusallez 経済的に数年安定する利益と比べれば、微々たるものです…
@leplusallez 経済的に数年安定する利益と比べれば、微々たるものです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 15:32
{% tweet 1085785570423451648 %}
> 児童相談所に常勤弁護士が配置されることになると。 \n \n 地方でも、子育て中の女性弁護士がインハウスとして働きやすくなるんじゃない?知らんけどさ。
児童相談所に常勤弁護士が配置されることになると。
地方でも、子育て中の女性弁護士がインハウスとして働きやすくなるんじゃない?知らんけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 15:27
{% tweet 1085785280043409408 %}
> やはり、児童相談所の権限行使を支えるために、常勤弁護士は必要ですよね。そして、弁護士会は常勤弁護士をバックアップする存在であって欲しい \n \n ミニ論点:児童虐待防止対策 福岡市こども総合相談センター・藤林武史所長/日本大学危機管理学部… https://t.co/S4lWRgTGUG
やはり、児童相談所の権限行使を支えるために、常勤弁護士は必要ですよね。そして、弁護士会は常勤弁護士をバックアップする存在であって欲しい
ミニ論点:児童虐待防止対策 福岡市こども総合相談センター・藤林武史所長/日本大学危機管理学部… https://t.co/S4lWRgTGUG
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-07-21 15:44
{% tweet 1085784961980878848 %}
> 地方プロパーだけど、非常勤がメインルートになれば、普段から児相と相談や代理で連携している単位会の子どもの権利委員会が推挙する方向性が穏当なんだろうか(現時点で常勤でない人で、今から常勤のために弁護士やるんだって人いるんだろうか…いるかもしれんけど)
地方プロパーだけど、非常勤がメインルートになれば、普段から児相と相談や代理で連携している単位会の子どもの権利委員会が推挙する方向性が穏当なんだろうか(現時点で常勤でない人で、今から常勤のために弁護士やるんだって人いるんだろうか…いるかもしれんけど)
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-17 15:17
{% tweet 1085778372972576773 %}
> そういえば、予備試験に2位前後で合格して、新司法試験落ちた社会人受験生、おられましたわね。 \n \n 今頃どうされてるんだろう…
そういえば、予備試験に2位前後で合格して、新司法試験落ちた社会人受験生、おられましたわね。
今頃どうされてるんだろう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 14:58
{% tweet 1085778065676881920 %}
> @LiarLawyer800 @Bibendum65 @abcabcabc999666 ってか本試験の順位書いてないから本試験こけたんだろうな~って
@LiarLawyer800 @Bibendum65 @abcabcabc999666 ってか本試験の順位書いてないから本試験こけたんだろうな~って
— めっこの塩辛(megane_sense)2019-01-17 14:53
{% tweet 1085777993920786432 %}
> そもそも過去の試験の成績を華々しくHPに載せてるってちょっと痛いwwwww https://t.co/PbB75Y270a
そもそも過去の試験の成績を華々しくHPに載せてるってちょっと痛いwwwww https://t.co/PbB75Y270a
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-01-17 14:13
{% tweet 1085777792535486465 %}
> あらら… \n \n ホームページ閉じるだけじゃなくて、ツイッターも鍵アカにしといた方が、無難では。
あらら…
ホームページ閉じるだけじゃなくて、ツイッターも鍵アカにしといた方が、無難では。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 14:56
{% tweet 1085777547726475264 %}
> 神田のカメさん法律事務所 \n https://t.co/85iNvOxkF6
神田のカメさん法律事務所
https://t.co/85iNvOxkF6
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-17 13:47
{% tweet 1085774722112008192 %}
> 母子家庭の生活保護29万はそのままでいい!若い世代の平均給料安すぎだろ給料上がれ!! \n \n ここで、文系就職すれば大企業に行ける最優秀層の学生が、博士で特別研究員になった場合の国からもらえる給与を見てみましょう \n \n 手取り約16万 \n 副業… https://t.co/pI0vKQmK2z
母子家庭の生活保護29万はそのままでいい!若い世代の平均給料安すぎだろ給料上がれ!!
ここで、文系就職すれば大企業に行ける最優秀層の学生が、博士で特別研究員になった場合の国からもらえる給与を見てみましょう
手取り約16万
副業… https://t.co/pI0vKQmK2z
— ムギタロー(ポエトリーラップ東大生)(mugitaro_comics)2019-01-16 10:41
{% tweet 1085762982007562241 %}
> dメニューニュース:児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整(毎日新聞) https://t.co/FJzLxY6bxM \n \n 常勤だとして年収いくらに設定するの?
dメニューニュース:児相に弁護士配置義務化 22年4月から 児童福祉法改正案で、厚労省が調整(毎日新聞) https://t.co/FJzLxY6bxM
常勤だとして年収いくらに設定するの?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-01-17 13:49
{% tweet 1085745322272292864 %}
> インタビュー記事公開になりました!ぜひご一読を! \n \n 『筋肉体操』で話題の小林航太さん 東大出身、仕事は弁護士……でも「自信がないから筋トレしてた」 - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/DVm46DYNnc
インタビュー記事公開になりました!ぜひご一読を!
『筋肉体操』で話題の小林航太さん 東大出身、仕事は弁護士……でも「自信がないから筋トレしてた」 - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/DVm46DYNnc
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-17 10:53
{% tweet 1085744630463778821 %}
> サンローランの広告が、黒パンストフェチを刺激するのでは😅 https://t.co/xCvhh4WYdi
サンローランの広告が、黒パンストフェチを刺激するのでは😅 https://t.co/xCvhh4WYdi
— SARA(The_BlackLizard)2019-01-16 13:47
{% tweet 1085741566235295746 %}
> 【業務連絡】BizFaxのサービス終了に伴い12月15日からサービスを引き継いだMOVFAXに移行しますが、Fax番号はそのままです。まあ、FAXを送ってくるのは弁護士業界関係だけなんですが。
【業務連絡】BizFaxのサービス終了に伴い12月15日からサービスを引き継いだMOVFAXに移行しますが、Fax番号はそのままです。まあ、FAXを送ってくるのは弁護士業界関係だけなんですが。
— 井藤公量(pacitokun)2018-12-10 11:16
{% tweet 1085736715312975873 %}
> 「給料として現金を騙し取る」というパワーワード。 https://t.co/jpQmLWhEoY
「給料として現金を騙し取る」というパワーワード。 https://t.co/jpQmLWhEoY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-17 07:25
{% tweet 1085733769519087616 %}
> 今から思えば。 \n \n ATOKの誘惑に打ち勝ち、Microsoft IMEを使ってきた当職、勝ち組かも・・・
今から思えば。
ATOKの誘惑に打ち勝ち、Microsoft IMEを使ってきた当職、勝ち組かも・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-17 12:01
{% tweet 1085715650373283840 %}
> 新興宗教はある程度の数の信者がつくと、教祖一家は食べていけると聞いたことがある \n サロン見てるとそれを思い出す
新興宗教はある程度の数の信者がつくと、教祖一家は食べていけると聞いたことがある
サロン見てるとそれを思い出す
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-01-17 10:35
{% tweet 1085710447129620482 %}
> 暴力団員であることを秘してゴルフをすることが詐欺罪に該当するという判例が存在してしまった以上、本件に詐欺罪が適用されるのは必然的ともいえる。 \n あの判例がおかしいんや。 https://t.co/zwHysKZzbq
暴力団員であることを秘してゴルフをすることが詐欺罪に該当するという判例が存在してしまった以上、本件に詐欺罪が適用されるのは必然的ともいえる。
あの判例がおかしいんや。 https://t.co/zwHysKZzbq
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-01-17 10:22
{% tweet 1085703040181579776 %}
> それだ! https://t.co/CjtYCnWfuZ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-17 09:52
{% tweet 1085703024159289349 %}
> この男が \n \n 暴力団員 \n \n だと分かっていれば、バイト代など渡しませんでした。 \n \n …なんて調書が作られてるのかねえ
この男が
暴力団員
だと分かっていれば、バイト代など渡しませんでした。
…なんて調書が作られてるのかねえ
— とりとく恵比寿恵比寿次は渋谷(tkbei)2019-01-17 08:59
{% tweet 1085696695059460096 %}
> あああああああああああThinkPad注文しちゃったよおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああ https://t.co/Rbdz4uMRQj
あああああああああああThinkPad注文しちゃったよおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああ https://t.co/Rbdz4uMRQj
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-17 09:21
{% tweet 1085696572526981120 %}
> うーむ、もう憤死そう・・・
うーむ、もう憤死そう・・・
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-17 09:25
{% tweet 1085696526041530369 %}
> うわあ、マジで本当にVAIOの方がThinkPadより良いな。4Kなのに非光沢だし、他のスペックも変わらん。何よりVAIOブランド。ああああああああ電車の中なのに発狂して、何の罪も無い隣のオッサンに噛みつきそうだ。
うわあ、マジで本当にVAIOの方がThinkPadより良いな。4Kなのに非光沢だし、他のスペックも変わらん。何よりVAIOブランド。ああああああああ電車の中なのに発狂して、何の罪も無い隣のオッサンに噛みつきそうだ。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-17 09:24
{% tweet 1085690722664177664 %}
> 20日勾留だけして不起訴じゃないのか、さすがに…。 \n \n 暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iLIcQtmVYy @YahooNewsTopics
20日勾留だけして不起訴じゃないのか、さすがに…。
暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iLIcQtmVYy @YahooNewsTopics
— たかしRX(yst64)2019-01-17 08:43
{% tweet 1085690685129351168 %}
> 僕の住んでるとこだと、ヤクザは携帯電話やら通帳の1項詐欺、賃借権の2項詐欺、他人名義の不動産売買で公正証書原本不実記載等でよく逮捕されてるけど、あんま公判請求はされてないっぽい。給料の詐取もどうなんかな、と思わんでもない。
僕の住んでるとこだと、ヤクザは携帯電話やら通帳の1項詐欺、賃借権の2項詐欺、他人名義の不動産売買で公正証書原本不実記載等でよく逮捕されてるけど、あんま公判請求はされてないっぽい。給料の詐取もどうなんかな、と思わんでもない。
— たかしRX(yst64)2019-01-17 08:46
{% tweet 1085690619433873409 %}
> 欺く行為と交付の因果が切れているのでは? \n \n 暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qpWKQlZSUF @YahooNewsTopics
欺く行為と交付の因果が切れているのでは?
暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qpWKQlZSUF @YahooNewsTopics
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-01-17 08:58
{% tweet 1085690533354192896 %}
> 侮辱罪の法定刑は拘留又は科料のみだから「罰金」というのは誤りで科料が正しい。なお記事本文ではちゃんと「科料」と記載されてる模様。 https://t.co/mUGRwiTKcq
侮辱罪の法定刑は拘留又は科料のみだから「罰金」というのは誤りで科料が正しい。なお記事本文ではちゃんと「科料」と記載されてる模様。 https://t.co/mUGRwiTKcq
— ystk(lawkus)2019-01-17 08:46
{% tweet 1085689063489720320 %}
> 一体、女がどんな仕事をしてると思ってるんだよ。女の仕事は楽で子育て片手間にできるとか思ってんじゃねーの? \n https://t.co/LW2tFcN8nC
一体、女がどんな仕事をしてると思ってるんだよ。女の仕事は楽で子育て片手間にできるとか思ってんじゃねーの?
https://t.co/LW2tFcN8nC
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-16 21:10
{% tweet 1085689048365027328 %}
> 医師や看護師の女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの? \n 診察中とか手術中とか、どうすんの? 乳幼児から目を離してやるの? 乳幼児を抱き抱えながらできるような業務だと思うか?? \n https://t.co/Hm774kCu0A
医師や看護師の女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの?
診察中とか手術中とか、どうすんの? 乳幼児から目を離してやるの? 乳幼児を抱き抱えながらできるような業務だと思うか??
https://t.co/Hm774kCu0A
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-16 21:08
{% tweet 1085689034490339328 %}
> 小・中学校の教師をしてる女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの? 小・中学生相手に授業してるとき、乳幼児が泣き出したら、いちいち授業を中断するの? それ、小学生や中学生がそれに付き合えると思うの? 付き合わせていいと思うの? \n https://t.co/Hm774kCu0A
小・中学校の教師をしてる女性がさあ、どうやって乳幼児を連れて出勤するの? 小・中学生相手に授業してるとき、乳幼児が泣き出したら、いちいち授業を中断するの? それ、小学生や中学生がそれに付き合えると思うの? 付き合わせていいと思うの?
https://t.co/Hm774kCu0A
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-01-16 21:06
{% tweet 1085688723868545025 %}
> 自分が1年目のとき、会務をやる、任意団体で活動する、弁護団活動をやる等をたくさんした。その結果、売上は壊滅的だった。それで「会務等をやれば自然に仕事に繋がる」というのはアテにできないことを実感し、経営について真剣に考えるようになっ… https://t.co/0twsOJ5ykg
自分が1年目のとき、会務をやる、任意団体で活動する、弁護団活動をやる等をたくさんした。その結果、売上は壊滅的だった。それで「会務等をやれば自然に仕事に繋がる」というのはアテにできないことを実感し、経営について真剣に考えるようになっ… https://t.co/0twsOJ5ykg
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-17 09:00
{% tweet 1085682666333122560 %}
> いや、初段なわけがないでしょ。 #デポン先生 https://t.co/WwRbCgBUKe
いや、初段なわけがないでしょ。 #デポン先生 https://t.co/WwRbCgBUKe
— 魚占い(sakanauranai)2019-01-17 08:33
{% tweet 1085681315641360384 %}
> 【年収1000万ぐらいの微妙なサラリーマン】 \n ダイヤモンド購入のマス層に、突如として言葉の棍棒で殴りかかるスタイル(無頼派なのかな?)ヾ(´・ω・`) https://t.co/lLz7B1kVxx
【年収1000万ぐらいの微妙なサラリーマン】
ダイヤモンド購入のマス層に、突如として言葉の棍棒で殴りかかるスタイル(無頼派なのかな?)ヾ(´・ω・`) https://t.co/lLz7B1kVxx
— 西川(満室)(nishikawaguchih)2019-01-17 08:14
{% tweet 1085679284172144641 %}
> 久々によしたにさんの「ぼく、オタリーマン。」を読み返しているが、共感するところだらけで辛い。「理系の人々」を読んでも思うけど、ダメな社会人のエピソードは文系理系を問わず共通だよね。
久々によしたにさんの「ぼく、オタリーマン。」を読み返しているが、共感するところだらけで辛い。「理系の人々」を読んでも思うけど、ダメな社会人のエピソードは文系理系を問わず共通だよね。
— 社畜道初段@鳥獣戯画(depon2010)2019-01-17 08:18
{% tweet 1085552300528005120 %}
> 修習バシルーラ食らったら、本音トークすればいいじゃない? \n \n 「この地方が悪いという訳でないが、この地方は一生好きになれないだろう。こんなとこで就職する気など絶対に無いし、都会に出て必ず会社員になってやる!」 \n \n ぐらいのことが言えれば、逆に可愛がられそう。
修習バシルーラ食らったら、本音トークすればいいじゃない?
「この地方が悪いという訳でないが、この地方は一生好きになれないだろう。こんなとこで就職する気など絶対に無いし、都会に出て必ず会社員になってやる!」
ぐらいのことが言えれば、逆に可愛がられそう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-10-21 22:34
{% tweet 1085550794659659777 %}
> 未祐と書いて「えめらるだす」と読むの、勇喜と書いて「てつわんあとむ」と読ませる案件を思い出す https://t.co/dsCGCzfqo9
未祐と書いて「えめらるだす」と読むの、勇喜と書いて「てつわんあとむ」と読ませる案件を思い出す https://t.co/dsCGCzfqo9
— ゼロ次郎(zerojirou)2019-01-16 15:08
{% tweet 1085550401284231168 %}
> ジャフバがむきむきになっていろいろ撃破する展開見たくありません? https://t.co/uZPcwkvWpj
ジャフバがむきむきになっていろいろ撃破する展開見たくありません? https://t.co/uZPcwkvWpj
— う りぼう(un_co_the2nd)2019-01-16 23:33
{% tweet 1085547456266268673 %}
> 宮古島の海は美しかった… \n 修習の疲れもすべて吹き飛んだ。来週からまたがんばります。 https://t.co/XKz3BYC4hp
宮古島の海は美しかった…
修習の疲れもすべて吹き飛んだ。来週からまたがんばります。 https://t.co/XKz3BYC4hp
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-01-14 18:57
{% tweet 1085547403233480704 %}
> 71期新任判事補の氏名が掲載されています。 \n https://t.co/lLz1hZkkEQ
71期新任判事補の氏名が掲載されています。
https://t.co/lLz1hZkkEQ
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-01-16 19:30
{% tweet 1085547357444263936 %}
> 那覇修習、離島旅。 \n 第一弾は宮古へ! https://t.co/sG6pJc45ZX
那覇修習、離島旅。
第一弾は宮古へ! https://t.co/sG6pJc45ZX
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-01-12 09:44
{% tweet 1085546023731122177 %}
> 私が街弁で「超うまくいってる感」を得られるのは、車ポッキリ10万円がフツーの家系で育ったからだろう。 \n \n 修習中に出会った上流階級のご子息ご令嬢に、突き抜けて儲かるわけでない今の街弁は厳しい。
私が街弁で「超うまくいってる感」を得られるのは、車ポッキリ10万円がフツーの家系で育ったからだろう。
修習中に出会った上流階級のご子息ご令嬢に、突き抜けて儲かるわけでない今の街弁は厳しい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-14 08:54
{% tweet 1085533112442880000 %}
> 歌会始、陛下はひまわりを題材にされたのか… \n \n 会員の無償労働養分に咲き誇るかなひまわりの花🌻
歌会始、陛下はひまわりを題材にされたのか…
会員の無償労働養分に咲き誇るかなひまわりの花🌻
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 22:43
{% tweet 1085531333554651136 %}
> ニュースで皇室の歌会始やってる。 \n \n 随分やり甲斐のありそうな、究極の公務員やな…
ニュースで皇室の歌会始やってる。
随分やり甲斐のありそうな、究極の公務員やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 22:36
{% tweet 1085530446169923584 %}
> 「不貞慰謝料」ではなくて「離婚慰謝料」についての判断なんだね。 \n 普段その辺あまり意識しないで「不貞慰謝料」で請求しているけど、本件のように不貞を知ってから3年経っているが離婚から3年経ってないという時効が争点となるケースでは問題と… https://t.co/28w6fmaymU
「不貞慰謝料」ではなくて「離婚慰謝料」についての判断なんだね。
普段その辺あまり意識しないで「不貞慰謝料」で請求しているけど、本件のように不貞を知ってから3年経っているが離婚から3年経ってないという時効が争点となるケースでは問題と… https://t.co/28w6fmaymU
— 🎍YDB☃️(YarebaDekiruB)2019-01-16 21:58
{% tweet 1085528751272734721 %}
> ヤメ検が全員テレビから干されますように・・・
ヤメ検が全員テレビから干されますように・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-01-16 21:43
{% tweet 1085528496410058753 %}
> この先生に高いお金払って私選刑事弁護の依頼しちゃう人本当にかわいそう。 https://t.co/l7PfNvBRc4
この先生に高いお金払って私選刑事弁護の依頼しちゃう人本当にかわいそう。 https://t.co/l7PfNvBRc4
— ystk(lawkus)2019-01-16 21:55
{% tweet 1085527508580106240 %}
> いい年した卑怯なバカ男が刑事罰を受けたことは喜ばしいことですが、罰金じゃなくて科料ですね。びっくりして条文見直してしまいました。 https://t.co/F4yuolpp4A
いい年した卑怯なバカ男が刑事罰を受けたことは喜ばしいことですが、罰金じゃなくて科料ですね。びっくりして条文見直してしまいました。 https://t.co/F4yuolpp4A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 22:19
{% tweet 1085517870337912833 %}
> 筋トレしてマッチョになったジャフバくんが非弁を筋肉で叩き潰す絵をあげたらきっと話題になる(ならない
筋トレしてマッチョになったジャフバくんが非弁を筋肉で叩き潰す絵をあげたらきっと話題になる(ならない
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-01-16 14:09
{% tweet 1085515135777566720 %}
> 登録抹消し友人に着手金渡して処理してもらう。企業の法務部に再就職、弁護士登録しない。着手金渡した減収分は離婚訴訟で賠償請求。…すべて終わったころには燃えつきるかも。 RT @msugamot: 女性弁護士がもし男性弁護士のパートナーから暴力を受けていた場合、どうやって逃げるか
登録抹消し友人に着手金渡して処理してもらう。企業の法務部に再就職、弁護士登録しない。着手金渡した減収分は離婚訴訟で賠償請求。…すべて終わったころには燃えつきるかも。 RT @msugamot: 女性弁護士がもし男性弁護士のパートナーから暴力を受けていた場合、どうやって逃げるか
— すか(suka_t)2010-08-20 00:34
{% tweet 1085514677910564864 %}
> 過去に指導した優秀な学生(かなり昔ね)で優秀な弁護士になった女性は裁判官と結婚して転勤を機会に登録抹消してしまったな https://t.co/x67YD6VFDB
過去に指導した優秀な学生(かなり昔ね)で優秀な弁護士になった女性は裁判官と結婚して転勤を機会に登録抹消してしまったな https://t.co/x67YD6VFDB
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-02 15:24
{% tweet 1085514303443062784 %}
> 新規登録弁護士の登録抹消が増えているのは司法試験合格者が多すぎるからなんだけど、ろくに弁護士業務をしていないうちから転職に追い込まれてしまうのは、市場原理による淘汰ではない。親を含めて資金力がもたなかった結果にすぎない。こんなことで絞るなら合格者を減らして入り口で絞った方が公平。
新規登録弁護士の登録抹消が増えているのは司法試験合格者が多すぎるからなんだけど、ろくに弁護士業務をしていないうちから転職に追い込まれてしまうのは、市場原理による淘汰ではない。親を含めて資金力がもたなかった結果にすぎない。こんなことで絞るなら合格者を減らして入り口で絞った方が公平。
— らめーん(shouwayoroyoro)2014-08-10 13:58
{% tweet 1085514191614574592 %}
> 「インハウスが弁護士の新しい業務領域だー!」と弁護士会が鼻息荒くしても、その人たちが軒並み登録抹消したら「弁護士の」業務領域じゃないよね。
「インハウスが弁護士の新しい業務領域だー!」と弁護士会が鼻息荒くしても、その人たちが軒並み登録抹消したら「弁護士の」業務領域じゃないよね。
— 社畜道初段@鳥獣戯画(depon2010)2012-12-26 23:10
{% tweet 1085512693279150082 %}
> もしかして…実務に大きな影響があるかも。 https://t.co/mkAL49ley5
もしかして…実務に大きな影響があるかも。 https://t.co/mkAL49ley5
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-01-16 21:22
{% tweet 1085505343948349440 %}
> @ekinan_lawyer いや、そんなことはなく、弁護士志望であると明言していた私に対して、なぜ裁判官を選択したのかを率直に話してくれたということです。弁護士は形式的には自由業だけど、実質は不自由業だよと諭してくれる言い方でもありました。
@ekinan_lawyer いや、そんなことはなく、弁護士志望であると明言していた私に対して、なぜ裁判官を選択したのかを率直に話してくれたということです。弁護士は形式的には自由業だけど、実質は不自由業だよと諭してくれる言い方でもありました。
— レント(0919rento)2019-01-16 20:27
{% tweet 1085487885921316864 %}
> 一弁と二弁は4月から「全会員」の会費が2000円下がります。しかし、財政危機の東弁は、2026年に債務超過に転落予定であり、会費を減額できません。このままでは新規登録も既存会員も一弁と二弁に逃げてしまいかねないので、「65期以降のみ」2000円を下げようとしています。
一弁と二弁は4月から「全会員」の会費が2000円下がります。しかし、財政危機の東弁は、2026年に債務超過に転落予定であり、会費を減額できません。このままでは新規登録も既存会員も一弁と二弁に逃げてしまいかねないので、「65期以降のみ」2000円を下げようとしています。
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2019-01-16 15:34
{% tweet 1085485675359551488 %}
> @0919rento マジですか…。 \n \n 若干不安になるぐらい、正直過ぎますね。
@0919rento マジですか…。
若干不安になるぐらい、正直過ぎますね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 19:35
{% tweet 1085482589408845824 %}
> @houritukeidansi 疲れたら、やめておきなされませ。 \n \n 諸行無常です(笑
@houritukeidansi 疲れたら、やめておきなされませ。
諸行無常です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 19:23
{% tweet 1085482303390797824 %}
> FBのタイムラインを見てると、ファシリテーションで盛り上がる外資系勤務の友人。 \n \n 羨ましいものである…
FBのタイムラインを見てると、ファシリテーションで盛り上がる外資系勤務の友人。
羨ましいものである…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 19:22
{% tweet 1085480126459011072 %}
> @houritukeidansi 弁護士倫理縛りが強いので、強気な経費計上が出来ないところから始まり… \n \n っていうか、養育費算定表で比較すれば、だいたい見えます。
@houritukeidansi 弁護士倫理縛りが強いので、強気な経費計上が出来ないところから始まり…
っていうか、養育費算定表で比較すれば、だいたい見えます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 19:13
{% tweet 1085479692767965184 %}
> この稼業で目立ったら竹内結子とデートできる、そう思ってた時代がありました(いやランチの女王とか不機嫌なジーンとか最高じゃないすか)。
この稼業で目立ったら竹内結子とデートできる、そう思ってた時代がありました(いやランチの女王とか不機嫌なジーンとか最高じゃないすか)。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-01-16 18:41
{% tweet 1085479423657164800 %}
> たまにこういう弁護士いる。言うだけ素直だと思う。言わないだけで思ってるんだろうなあと思われる弁護士もいる。 \n \n https://t.co/odA8tYDv0P
たまにこういう弁護士いる。言うだけ素直だと思う。言わないだけで思ってるんだろうなあと思われる弁護士もいる。
https://t.co/odA8tYDv0P
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-16 09:10
{% tweet 1085477923191046144 %}
> @houritukeidansi 基本、人の仕事のことって分からないですよね。そんなもんだと思います。
@houritukeidansi 基本、人の仕事のことって分からないですよね。そんなもんだと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 19:04
{% tweet 1085477264995713024 %}
> @houritukeidansi あ、それです。 \n \n 注を含めて正確に読む、ということが、意外と弁護士でも出来ないのですよ…
@houritukeidansi あ、それです。
注を含めて正確に読む、ということが、意外と弁護士でも出来ないのですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 19:02
{% tweet 1085476298133106691 %}
> @houritukeidansi っていうか、正しい統計見つけれてます?? \n \n ローだと、法情報調査能力にツッコミが入りそうです。
@houritukeidansi っていうか、正しい統計見つけれてます??
ローだと、法情報調査能力にツッコミが入りそうです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 18:58
{% tweet 1085475593192235008 %}
> @houritukeidansi いやー、読み込みが足りないですよ…
@houritukeidansi いやー、読み込みが足りないですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 18:55
{% tweet 1085472705296519168 %}
> 京都地裁の件,出入り口が1つになることがヤバいんじゃないの? 俺もDV加害者に1つしかない出入り口で出待ちされて怖い思いしたことあるけど。
京都地裁の件,出入り口が1つになることがヤバいんじゃないの? 俺もDV加害者に1つしかない出入り口で出待ちされて怖い思いしたことあるけど。
— サイ太(uwaaaa)2019-01-16 10:39
{% tweet 1085468211355611136 %}
> @0919rento 裁判官志望度が超高いけど諸般の事情により推薦出来ない修習生相手には、そんな話をしそうですね…
@0919rento 裁判官志望度が超高いけど諸般の事情により推薦出来ない修習生相手には、そんな話をしそうですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 18:26
{% tweet 1085467782572097536 %}
> なお、昨日、ツイッターからアカウント開設7周年のお知らせがきた。私の7年前は先述のとおり先に希望が見えなくて、妹をネットストーキングすることだけを毎日の支えにアカウントを作った…。今では、夫が明るく「今日のストーキング、終わった?」と聞いてくる…。
なお、昨日、ツイッターからアカウント開設7周年のお知らせがきた。私の7年前は先述のとおり先に希望が見えなくて、妹をネットストーキングすることだけを毎日の支えにアカウントを作った…。今では、夫が明るく「今日のストーキング、終わった?」と聞いてくる…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-16 17:56
{% tweet 1085467749650903040 %}
> 7年前は、まだイソ弁で、夫になる人とも交際はおろか異性とすら思っていなくて、弁護士として独り立ちする自信もなければ、子どもがほしいのに配偶者すら見つかる希望もなく、ただただボスの見えない背中を追いかけながら一人前の弁護士になりたいと切望していたな…。
7年前は、まだイソ弁で、夫になる人とも交際はおろか異性とすら思っていなくて、弁護士として独り立ちする自信もなければ、子どもがほしいのに配偶者すら見つかる希望もなく、ただただボスの見えない背中を追いかけながら一人前の弁護士になりたいと切望していたな…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-16 17:50
{% tweet 1085467370032750592 %}
> @houritukeidansi それは妄想ですよ…
@houritukeidansi それは妄想ですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 18:22
{% tweet 1085467257818439680 %}
> 修習中、同趣旨のことを裁判官本人の口から聞いたことがあります。「私はデモシカ裁判官だ」って。商才ないから、裁判官に「しか」なれない、裁判官に「でも」なるかということで裁判官を選んだって。 https://t.co/iMutai02xF
修習中、同趣旨のことを裁判官本人の口から聞いたことがあります。「私はデモシカ裁判官だ」って。商才ないから、裁判官に「しか」なれない、裁判官に「でも」なるかということで裁判官を選んだって。 https://t.co/iMutai02xF
— レント(0919rento)2019-01-16 17:58
{% tweet 1085452907879616512 %}
> @houritukeidansi 業界倫理縛りが結構キツいので、登録抹消される方も多いです…
@houritukeidansi 業界倫理縛りが結構キツいので、登録抹消される方も多いです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 17:25
{% tweet 1085451605602852864 %}
> @houritukeidansi ですねー(笑 \n \n 国税庁統計を見てください…
@houritukeidansi ですねー(笑
国税庁統計を見てください…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 17:20
{% tweet 1085449856380952578 %}
> @houritukeidansi それは言えません(笑
@houritukeidansi それは言えません(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 17:13
{% tweet 1085449803872362497 %}
> @houritukeidansi 安定が一番ですよー。 \n \n 好奇心なぞ、仕事以外でいかようにでも満たせます。
@houritukeidansi 安定が一番ですよー。
好奇心なぞ、仕事以外でいかようにでも満たせます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 17:12
{% tweet 1085420857286057984 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 15:17
{% tweet 1085420609864032256 %}
> 高みを目指すとか、偉くなるとか、大抵の場合、徒労に終わるじゃない。 \n \n だったら、会社員公務員並みの収入は確保しつつ、好奇心を満たせる生活をしたいもんだと。 \n \n 街弁やっても、会社員公務員並みの稼ぎが無いのがつらいとこでさ。国税庁統計見てたら、そんなもんでしょ?
高みを目指すとか、偉くなるとか、大抵の場合、徒労に終わるじゃない。
だったら、会社員公務員並みの収入は確保しつつ、好奇心を満たせる生活をしたいもんだと。
街弁やっても、会社員公務員並みの稼ぎが無いのがつらいとこでさ。国税庁統計見てたら、そんなもんでしょ?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 15:16
{% tweet 1085418207077376007 %}
> 好奇心はあっても、向上心は無いタイプ。
好奇心はあっても、向上心は無いタイプ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 15:07
{% tweet 1085417960464936961 %}
> えきなんさんにいまひとつ足りないものは、 向上心 です。 \n #あなたにいまひとつ足りないもの \n https://t.co/ssMmKfDhmh \n \n たしかに、昔から向上心は無いかもしれないな…
えきなんさんにいまひとつ足りないものは、 向上心 です。
#あなたにいまひとつ足りないもの
https://t.co/ssMmKfDhmh
たしかに、昔から向上心は無いかもしれないな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 15:06
{% tweet 1085409380839948288 %}
> 雑に乗っかろうとしてるんじゃないよ、ジャフバ。 https://t.co/NTpbn847Hv
雑に乗っかろうとしてるんじゃないよ、ジャフバ。 https://t.co/NTpbn847Hv
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-01-16 14:07
{% tweet 1085409338313850880 %}
> ツイッタートレンドの並びが奇跡的にこうなってるので絶体絶命のときは稀勢の里を召喚しようとおもった https://t.co/QZvcRGY35m
ツイッタートレンドの並びが奇跡的にこうなってるので絶体絶命のときは稀勢の里を召喚しようとおもった https://t.co/QZvcRGY35m
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-01-15 18:15
{% tweet 1085402565469192192 %}
> @B08662137 @fukazawas 当会では新入会員対象や5年ごとの倫理研修で同様の問題を題材に扱い、通知の送付先、交渉方法について、かなり厳しくお伝えしています。本件は、相手方の住所が知れており、且つ単独で居住しているこ… https://t.co/JnzCtH8izv
@B08662137 @fukazawas 当会では新入会員対象や5年ごとの倫理研修で同様の問題を題材に扱い、通知の送付先、交渉方法について、かなり厳しくお伝えしています。本件は、相手方の住所が知れており、且つ単独で居住しているこ… https://t.co/JnzCtH8izv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-01-16 13:10
{% tweet 1085374664518578181 %}
> あー。 \n \n 会社員公務員並みの稼ぎが欲しい。マジで。 \n \n 高校大学の同級生の中では下位ランカーである自信は、ある。
あー。
会社員公務員並みの稼ぎが欲しい。マジで。
高校大学の同級生の中では下位ランカーである自信は、ある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 12:14
{% tweet 1085369968143654912 %}
> 高井康行先生ね、そういえば、役員の地位をめぐる某商事事件で相手方だった。自分はまだ弁護士3年目ぐらいだった。期日後に突然「君、何期?わたしと話をしたいんだったらそれなりの期の弁護士をつけたほうがいい」って言われた。期をとても重視される先生だね。自分のヤメ検イメージはこれ。
高井康行先生ね、そういえば、役員の地位をめぐる某商事事件で相手方だった。自分はまだ弁護士3年目ぐらいだった。期日後に突然「君、何期?わたしと話をしたいんだったらそれなりの期の弁護士をつけたほうがいい」って言われた。期をとても重視される先生だね。自分のヤメ検イメージはこれ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-16 09:08
{% tweet 1085352604291411969 %}
> 某弁護士法人の糸魚川支所が「やむなき事情」で閉鎖され、糸魚川ひまわり基金法律事務所が開設されたんだな。日弁連委員会ニュース9面
某弁護士法人の糸魚川支所が「やむなき事情」で閉鎖され、糸魚川ひまわり基金法律事務所が開設されたんだな。日弁連委員会ニュース9面
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-16 10:37
{% tweet 1085352573580660736 %}
> 都市型公設事務所等連絡協議会では所長確保の問題について「後任募集に対する応募が期待できない現状を踏まえ、所長制に代わる方式を採用している事務所からメリット・デメリットが報告され(略)所長制に代わる方式に移行を予定している事務所からその経過について報告」された。委員会ニュース9面
都市型公設事務所等連絡協議会では所長確保の問題について「後任募集に対する応募が期待できない現状を踏まえ、所長制に代わる方式を採用している事務所からメリット・デメリットが報告され(略)所長制に代わる方式に移行を予定している事務所からその経過について報告」された。委員会ニュース9面
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-16 10:37
{% tweet 1085344600158437376 %}
> 近年の異常なまでのJP就職人気の根本的な理由、Jが辞めなくなった根本的な理由って、そういうことでさ。 \n \n つまり、世の中結局、金なのよ…
近年の異常なまでのJP就職人気の根本的な理由、Jが辞めなくなった根本的な理由って、そういうことでさ。
つまり、世の中結局、金なのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 10:14
{% tweet 1085341704838762496 %}
> そこで、商才に自信が無ければJやP目指すというの、とても合理的な選択肢だよ。
そこで、商才に自信が無ければJやP目指すというの、とても合理的な選択肢だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 10:03
{% tweet 1085341484423962624 %}
> 法曹三者ともに、社会正義の実現と人権擁護のために頑張る仕事、そこは間違いないんだけどさ。 \n \n 弁護士が最も経済的な難易度は高いわね。国税庁統計を正確に読めば、一発で分かることだけど。 \n \n また、それが分からないと、法曹目指す賢さは無いよね、って話になってくるけどさ。
法曹三者ともに、社会正義の実現と人権擁護のために頑張る仕事、そこは間違いないんだけどさ。
弁護士が最も経済的な難易度は高いわね。国税庁統計を正確に読めば、一発で分かることだけど。
また、それが分からないと、法曹目指す賢さは無いよね、って話になってくるけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 10:02
{% tweet 1085340820914335744 %}
> @sokudokubengosi ですねー。
@sokudokubengosi ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 09:59
{% tweet 1085331184182210560 %}
> 本当にやりたい仕事が刑事弁護なら。 \n \n 法テラスタ弁就職より、検察官就職が捗るわね。 \n \n その場合、就職する前も、検察官辞めた後も、絶対その本音は公表出来ないだろうけどさ。 \n \n 公表してるやりたい仕事、やりたかった仕事なんて、9割方、建前。
本当にやりたい仕事が刑事弁護なら。
法テラスタ弁就職より、検察官就職が捗るわね。
その場合、就職する前も、検察官辞めた後も、絶対その本音は公表出来ないだろうけどさ。
公表してるやりたい仕事、やりたかった仕事なんて、9割方、建前。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 09:21
{% tweet 1085330633675616257 %}
> 何度も言うけど、ヤメ検弁護士って「初志貫徹出来なかった人たち」という評価しかない。
何度も言うけど、ヤメ検弁護士って「初志貫徹出来なかった人たち」という評価しかない。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2019-01-16 09:15
{% tweet 1085322900960247808 %}
> 実は、岡口Jこそが、裁判官の職業の魅力を強力に発信してる存在だと思う、今日この頃。 \n \n あれで再任拒否されず、本が売れ続けたら、あんな手堅くてかつ稼ぐポテンシャルもある職業、そんなにありませんって。 \n \n 再任拒否される裁判官の伝説って… https://t.co/uQ3Lc6y4rA
実は、岡口Jこそが、裁判官の職業の魅力を強力に発信してる存在だと思う、今日この頃。
あれで再任拒否されず、本が売れ続けたら、あんな手堅くてかつ稼ぐポテンシャルもある職業、そんなにありませんって。
再任拒否される裁判官の伝説って… https://t.co/uQ3Lc6y4rA
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-16 08:48
{% tweet 1085230621289472000 %}
> あー、これは、応募してきた人を見てから提示する待遇を考えるからじゃないかな。毎年ルーティンで新人採用してる訳じゃないのであれば、人ごとに待遇変えるほうがむしろ自然。 https://t.co/dS7iLDqlHz
あー、これは、応募してきた人を見てから提示する待遇を考えるからじゃないかな。毎年ルーティンで新人採用してる訳じゃないのであれば、人ごとに待遇変えるほうがむしろ自然。 https://t.co/dS7iLDqlHz
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-01-16 02:34
{% tweet 1085174874211942400 %}
> @lawyer4pride そうですかー。 \n \n お客さんに対する接し方がいいんですよ、きっと。好き勝手なこと言ってますが…
@lawyer4pride そうですかー。
お客さんに対する接し方がいいんですよ、きっと。好き勝手なこと言ってますが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 23:00
{% tweet 1085174396413591552 %}
> @gimu13 国税庁統計に見られる弁護士を巡る厳しい環境の中、細々と食ってます…
@gimu13 国税庁統計に見られる弁護士を巡る厳しい環境の中、細々と食ってます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:58
{% tweet 1085173135429648384 %}
> 成人式が来る度に「これだけインターネットが発達した現代で田舎のヤンキーはネットとか見てヤンキー以外の事にハマったりしたなんですかね」と聞いたら「ヤンキーは先輩の背中しか見てないよ」と謎に痺れる返しして来た前職の上司を思い出す
成人式が来る度に「これだけインターネットが発達した現代で田舎のヤンキーはネットとか見てヤンキー以外の事にハマったりしたなんですかね」と聞いたら「ヤンキーは先輩の背中しか見てないよ」と謎に痺れる返しして来た前職の上司を思い出す
— Takehiko Irei(heartatk1228)2019-01-14 18:34
{% tweet 1085171983338299392 %}
> @lawyer4pride それを商才というのではないですかね。 \n \n 定義が難しい言葉ではありますが.
@lawyer4pride それを商才というのではないですかね。
定義が難しい言葉ではありますが.
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:48
{% tweet 1085168663081021440 %}
> えきキェェェェェーッ!! \n \n #みんな自分の名前パワーアップしたら
えきキェェェェェーッ!!
#みんな自分の名前パワーアップしたら
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:35
{% tweet 1085166200693248000 %}
> ていうかさー。 \n \n 裁判官も、こんな仕事嫌になったら辞めてやる、商才フル稼働して稼ぐから、ぐらいのイキりは欲しいよね。 \n \n そのイキりが無いと、飼いならされてくと、待遇が下がってくばかりだよ。現に近年、待遇がズルズル下がっていってるみ… https://t.co/h6fW5AXCtI
ていうかさー。
裁判官も、こんな仕事嫌になったら辞めてやる、商才フル稼働して稼ぐから、ぐらいのイキりは欲しいよね。
そのイキりが無いと、飼いならされてくと、待遇が下がってくばかりだよ。現に近年、待遇がズルズル下がっていってるみ… https://t.co/h6fW5AXCtI
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:25
{% tweet 1085163887853428736 %}
> なんだかんだで地元が一番。
なんだかんだで地元が一番。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:16
{% tweet 1085163531824070659 %}
> 転勤がある大企業より、転勤の無い中小企業。 \n \n 転勤がある県庁より、転勤の無い市役所。 \n \n 私たちの親の世代、団塊の世代から、もうすでにあった価値観だわね…
転勤がある大企業より、転勤の無い中小企業。
転勤がある県庁より、転勤の無い市役所。
私たちの親の世代、団塊の世代から、もうすでにあった価値観だわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:15
{% tweet 1085163013844258823 %}
> 今週あたり、裁判官の移動祝賀会とか、移動残念会とかが、こじんまりと行われてそう。 \n \n そんな予感がする、今日この頃。転勤、キツいわね…
今週あたり、裁判官の移動祝賀会とか、移動残念会とかが、こじんまりと行われてそう。
そんな予感がする、今日この頃。転勤、キツいわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 22:13
{% tweet 1085161724607553537 %}
> 脱社畜がブームだけど、大企業のホワイト化も凄いスピードで進行している。定時退社は当たり前だし、年間25日の有給も全て使い切るのが当たり前。フレックス制が導入されて出社時間もバラバラ。週に半分以上はテレワークOK。会議も自宅からwe… https://t.co/fV1cbL08rD
脱社畜がブームだけど、大企業のホワイト化も凄いスピードで進行している。定時退社は当たり前だし、年間25日の有給も全て使い切るのが当たり前。フレックス制が導入されて出社時間もバラバラ。週に半分以上はテレワークOK。会議も自宅からwe… https://t.co/fV1cbL08rD
— JOJO@不動産投資家&ブロガー(jojo_felicity)2019-01-14 09:08
{% tweet 1085160777403650053 %}
> 松茸とマンガリッツァ豚パンチェッタのソテー~白トリュフを添えて \n #みんな自分の名前パワーアップしたら
松茸とマンガリッツァ豚パンチェッタのソテー~白トリュフを添えて
#みんな自分の名前パワーアップしたら
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-01-15 19:40
{% tweet 1085160770889863169 %}
> #みんな自分の名前パワーアップしたら \n \n らららめーん
#みんな自分の名前パワーアップしたら
らららめーん
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-01-15 22:02
{% tweet 1085156455127236613 %}
> そのとおりだ。家庭は仕事より疲れる。設計が甘かったお陰で当職は氏にs(誰か来た https://t.co/Aloo7PIyT2
そのとおりだ。家庭は仕事より疲れる。設計が甘かったお陰で当職は氏にs(誰か来た https://t.co/Aloo7PIyT2
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2019-01-15 09:55
{% tweet 1085155488273035264 %}
> @neetchanpachi ですねー。
@neetchanpachi ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 21:43
{% tweet 1085155340553875456 %}
> @neetchanpachi いやー、そこも人それぞれですよ。 \n \n 求めるものは、人それぞれ、違いますからね…
@neetchanpachi いやー、そこも人それぞれですよ。
求めるものは、人それぞれ、違いますからね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 21:42
{% tweet 1085154717032796160 %}
> ハメ撮りを \n キャプチャーしながら \n 無の境地 \n #弁護士川柳
ハメ撮りを
キャプチャーしながら
無の境地
#弁護士川柳
— ノースライム(noooooooorth)2018-08-10 23:45
{% tweet 1085154265667055616 %}
> どうしよう \n 仕事が終わる気がしない \n \n #弁護士川柳
どうしよう
仕事が終わる気がしない
#弁護士川柳
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-08-31 22:25
{% tweet 1085153750438662144 %}
> @neetchanpachi エリート意識はあるんじゃないですかね。有能あるいは成績優秀だからJに就職出来た、だから生活の安定当たり前、とか。 \n \n 有能とか成績優秀の方向性は、人様々ですわね…
@neetchanpachi エリート意識はあるんじゃないですかね。有能あるいは成績優秀だからJに就職出来た、だから生活の安定当たり前、とか。
有能とか成績優秀の方向性は、人様々ですわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 21:36
{% tweet 1085152957413285888 %}
> @neetchanpachi J就職やP就職が過大評価され過ぎているきらいはありますよね…
@neetchanpachi J就職やP就職が過大評価され過ぎているきらいはありますよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 21:33
{% tweet 1085151414312030208 %}
> いやー。当職は多分、人並みには商才あるタイプ。 \n \n 実家が商売やってたから、その真似すれば良かったことと地縁に、心底感謝。 https://t.co/GrLfGpPaeG
いやー。当職は多分、人並みには商才あるタイプ。
実家が商売やってたから、その真似すれば良かったことと地縁に、心底感謝。 https://t.co/GrLfGpPaeG
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 21:27
{% tweet 1085145353970638848 %}
> イオンモールで服見ててなんかおかしいと思ってよく見たら墾田永年私財法って書いてあって笑いがとまらんwwwww https://t.co/Xpr2XhrbCX
イオンモールで服見ててなんかおかしいと思ってよく見たら墾田永年私財法って書いてあって笑いがとまらんwwwww https://t.co/Xpr2XhrbCX
— inm211【低浮上やぞ】(Windows24914278)2018-12-01 22:58
{% tweet 1085139725214609408 %}
> 日露関係に関心のある学生さんには申し訳ないが、北方領土問題の解決に貢献したいなら、あんな独法より外務省か自衛隊に入ることを勧めたい。
日露関係に関心のある学生さんには申し訳ないが、北方領土問題の解決に貢献したいなら、あんな独法より外務省か自衛隊に入ることを勧めたい。
— George(georghosh)2018-02-08 00:18
{% tweet 1085139685901365249 %}
> 実は就活中に「北方領土は日本の固有の領土だピィ」などとのたまってる鳥の中のところ受けたことがあるんですが、役員との最終面接の内容が圧迫+ブラックすぎてもう北方領土はロシア領でいいよって思うようになりました。 >RT
実は就活中に「北方領土は日本の固有の領土だピィ」などとのたまってる鳥の中のところ受けたことがあるんですが、役員との最終面接の内容が圧迫+ブラックすぎてもう北方領土はロシア領でいいよって思うようになりました。 >RT
— George(georghosh)2018-02-08 00:11
{% tweet 1085139606654205952 %}
> エリカがお世話になっている独立行政法人北方領土問題対策協会では、現在、常勤職員1名を募集しているピ♪ \n \n https://t.co/47wZHgFZwA
エリカがお世話になっている独立行政法人北方領土問題対策協会では、現在、常勤職員1名を募集しているピ♪
https://t.co/47wZHgFZwA
— 北方領土エリカちゃん(hoppou_erika)2019-01-15 17:10
{% tweet 1085139162938761216 %}
> 社労士業界ではたまに見られるが、所員に給与ではなく“業務委託料”という名目で毎月数万円しか報酬を払わず(社保は当然ない)、しかも平気で無茶な業務命令、長時間残業を課してくる事務所。 \n \n 労働相談で何度か、同業の補助者からの相談を受けたのだが、人を雇う資格あるのか?と思わされる💦
社労士業界ではたまに見られるが、所員に給与ではなく“業務委託料”という名目で毎月数万円しか報酬を払わず(社保は当然ない)、しかも平気で無茶な業務命令、長時間残業を課してくる事務所。
労働相談で何度か、同業の補助者からの相談を受けたのだが、人を雇う資格あるのか?と思わされる💦
— かんちゃん(wK1MRNeNJGI6UbK)2019-01-15 08:53
{% tweet 1085120960854863872 %}
> なりすまし… https://t.co/OhIUQshlk2
なりすまし… https://t.co/OhIUQshlk2
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 19:26
{% tweet 1085113996410204160 %}
> @houritukeidansi 安定した生活の中で、平穏な家庭生活を築き上げていく夢。素晴らし過ぎます…
@houritukeidansi 安定した生活の中で、平穏な家庭生活を築き上げていく夢。素晴らし過ぎます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 18:58
{% tweet 1085113651323781120 %}
> この話題だと当然このツイッター弁護士がいっちょかみしてくるはず、っていうときに、なぜかサイレントだとする。当事者と経営からは自由じゃないんだよ、俺たちはね。
この話題だと当然このツイッター弁護士がいっちょかみしてくるはず、っていうときに、なぜかサイレントだとする。当事者と経営からは自由じゃないんだよ、俺たちはね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-15 18:50
{% tweet 1085111142316306434 %}
> ツイッター弁護士見てると思うけど、当事者と経営から自由であることは大きなメリットなんだろうな。多くの受験生は法律使って正義の実現をしたいから司法試験の勉強してるわけで、商才で稼ぎたいわけではないのでは。
ツイッター弁護士見てると思うけど、当事者と経営から自由であることは大きなメリットなんだろうな。多くの受験生は法律使って正義の実現をしたいから司法試験の勉強してるわけで、商才で稼ぎたいわけではないのでは。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-01-14 20:47
{% tweet 1085104897295450113 %}
> 結婚するなら、男女問わず、会社員か公務員になって続けた方がいいよ👨💼👩💼 \n \n 経済的リスクが減る。激減する。
結婚するなら、男女問わず、会社員か公務員になって続けた方がいいよ👨💼👩💼
経済的リスクが減る。激減する。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 18:22
{% tweet 1085104459204575232 %}
> 夫妻ともに会社員公務員の夫婦は、強者連合だよ… \n \n 「結婚するなら稼げる女性と」 結婚しない高収入男性たちの言い分(マネーポストWEB) https://t.co/GO7AWCPxe8
夫妻ともに会社員公務員の夫婦は、強者連合だよ…
「結婚するなら稼げる女性と」 結婚しない高収入男性たちの言い分(マネーポストWEB) https://t.co/GO7AWCPxe8
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 18:20
{% tweet 1085103376390483968 %}
> 【採用係です。】 \n ★☆オープンキャンパス開催☆★オープンキャンパスを2月16日(土)に、警察学校にて開催します!警察官とのフリートークや音楽隊の演奏など内容盛りだくさんです!みなさんの参加をお待ちしています(^^)詳しくはこちらを… https://t.co/woudFr1jrT
【採用係です。】
★☆オープンキャンパス開催☆★オープンキャンパスを2月16日(土)に、警察学校にて開催します!警察官とのフリートークや音楽隊の演奏など内容盛りだくさんです!みなさんの参加をお待ちしています(^^)詳しくはこちらを… https://t.co/woudFr1jrT
— 富山県警察(toyama_police)2019-01-15 18:14
{% tweet 1085065757002588164 %}
> 札幌では事務所開きをして若手の開所を祝う習慣があるけれど、イソ弁が入ったことを理由にお披露目をするのは初めて聞いた。ご祝儀を貰うのはボスなのか新人なのか。集金方法をよく考えるもんだ。
札幌では事務所開きをして若手の開所を祝う習慣があるけれど、イソ弁が入ったことを理由にお披露目をするのは初めて聞いた。ご祝儀を貰うのはボスなのか新人なのか。集金方法をよく考えるもんだ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-01-15 14:42
{% tweet 1085053032755224576 %}
> ブル弁のぼく「ベルトを買いに伊勢丹に行こう」 \n 値段をみるぼく「は?」 \n 実は貧困弁のぼく「やっぱユニクロでいいやぁ」 \n \n ユニクロでベルト3本お買い上げしました
ブル弁のぼく「ベルトを買いに伊勢丹に行こう」
値段をみるぼく「は?」
実は貧困弁のぼく「やっぱユニクロでいいやぁ」
ユニクロでベルト3本お買い上げしました
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-01-15 09:08
{% tweet 1085052974626353152 %}
> 「自由と正義」1月号が届いたら「弁護士しています」を読んでね。判事補出身の弁護士職務経験者が、人権大会の議決手続問題、大阪弁護士会のタブー?ピンはね問題に触れております。この人なら面白い物を書いてくれるだろうという私の読みに狂いはなかった
「自由と正義」1月号が届いたら「弁護士しています」を読んでね。判事補出身の弁護士職務経験者が、人権大会の議決手続問題、大阪弁護士会のタブー?ピンはね問題に触れております。この人なら面白い物を書いてくれるだろうという私の読みに狂いはなかった
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-15 12:57
{% tweet 1085040307270373376 %}
> @77Tatsu ですねー。
@77Tatsu ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 14:05
{% tweet 1085030062443778048 %}
> みんなにお知らせがあるんだけど、お知らせしていいピ?
みんなにお知らせがあるんだけど、お知らせしていいピ?
— 北方領土エリカちゃん(hoppou_erika)2019-01-15 12:00
{% tweet 1085027676140650496 %}
> 「少年院で反省文を書きすぎて文章力が上がり新聞記者になった元暴走族のミラクル更生ストーリー #激レアさん」https://t.co/tqnxCYA6Hq \n が伸びてるみたい。私も読みに行かないと! 作成者:@kintoki_naruto
「少年院で反省文を書きすぎて文章力が上がり新聞記者になった元暴走族のミラクル更生ストーリー #激レアさん」https://t.co/tqnxCYA6Hq
が伸びてるみたい。私も読みに行かないと! 作成者:@kintoki_naruto
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-01-15 12:32
{% tweet 1085019114756661248 %}
> そうか、麗奈先生も昨日成人式か。
そうか、麗奈先生も昨日成人式か。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-01-15 12:25
{% tweet 1085017279463485440 %}
> 新成人の人へ \n \n 大学辞めてやりたい事に専念 \n → 大学辞めなくても大抵のことはできるのでやめとけ \n \n 大卒即フリーランスで食っていく \n → 大学にいる間にフリーの仕事でサラリーマンの年収くらい稼げてたらいいけどそれ以外ならやめとけ \n \n 猫飼いたい \n →鳥もいいぞ \n \n 以上です
新成人の人へ
大学辞めてやりたい事に専念
→ 大学辞めなくても大抵のことはできるのでやめとけ
大卒即フリーランスで食っていく
→ 大学にいる間にフリーの仕事でサラリーマンの年収くらい稼げてたらいいけどそれ以外ならやめとけ
猫飼いたい
→鳥もいいぞ
以上です
— よー清水🐦新刊委託中(you629)2019-01-15 08:39
{% tweet 1085015862124306432 %}
> 月刊懲戒の、弁護士職務経験の記事いいですね。 \n \n 職務経験者からの率直な疑問、意見、とても面白かったです。
月刊懲戒の、弁護士職務経験の記事いいですね。
職務経験者からの率直な疑問、意見、とても面白かったです。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-15 12:26
{% tweet 1085014851934515200 %}
> (╹◡╹)♡
(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-15 12:18
{% tweet 1085014842447032321 %}
> 成人式終わったあぁ!!♡♡ \n 夜は同窓会♡♡笑っ \n 彼氏に飲み過ぎに注意しろって言われてるけど、今日ぐらい呑んじゃってもいいよねっ!♡♡笑 \n お持ち帰りなんてされるわけないんだから、心配しなくていーのにっ(笑)
成人式終わったあぁ!!♡♡
夜は同窓会♡♡笑っ
彼氏に飲み過ぎに注意しろって言われてるけど、今日ぐらい呑んじゃってもいいよねっ!♡♡笑
お持ち帰りなんてされるわけないんだから、心配しなくていーのにっ(笑)
— スヤスヤメロン(ichigo_ba)2019-01-14 11:19
{% tweet 1085013351644557312 %}
> チッ、バレたか。 \n by法テラス https://t.co/wuXxOzRZRe
チッ、バレたか。
by法テラス https://t.co/wuXxOzRZRe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-15 11:58
{% tweet 1085011945470648320 %}
> 俺はハッキリ言ってそうだった。バブルの頃だけど。商売人だったオヤジへの反発もあったけど https://t.co/9sueMgPMA4
俺はハッキリ言ってそうだった。バブルの頃だけど。商売人だったオヤジへの反発もあったけど https://t.co/9sueMgPMA4
— 中村元弥(1961kumachin)2019-01-15 12:11
{% tweet 1084983354007609344 %}
> 娘がインフルエンザ発症でタミフルを処方してもらい、「異常行動の報告もあるので飲ませて2時間は注意してください」と言われ、いざ飲ませたら先週覚えたコマネチ!の動きを15分ぐらい繰り返して1人で笑ってるんですが、クスリのせいでアタマお… https://t.co/osFTKyziNY
娘がインフルエンザ発症でタミフルを処方してもらい、「異常行動の報告もあるので飲ませて2時間は注意してください」と言われ、いざ飲ませたら先週覚えたコマネチ!の動きを15分ぐらい繰り返して1人で笑ってるんですが、クスリのせいでアタマお… https://t.co/osFTKyziNY
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-01-10 12:52
{% tweet 1084958927366713344 %}
> 研修所で語り継がれてる修習生エピソードって、ロシア人デリヘルと他に何がありまたしたっけ? — キノコ食って寮の5階からジャンプ(死なずにすんで、当時は厳格キノコは違法ではなかったのでセーフ。今は弁護士)とか、公然わいせつで罷免とか… https://t.co/jDdLxon0er
研修所で語り継がれてる修習生エピソードって、ロシア人デリヘルと他に何がありまたしたっけ? — キノコ食って寮の5階からジャンプ(死なずにすんで、当時は厳格キノコは違法ではなかったのでセーフ。今は弁護士)とか、公然わいせつで罷免とか… https://t.co/jDdLxon0er
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-01-15 08:25
{% tweet 1084958719501230080 %}
> うちの事務所の待遇書きかけたけど、半分特定されているアカウントだし止めておくこととしました。明らかにしたら修習生が殺到するような待遇だったら書いているでしょう、そういうことです。
うちの事務所の待遇書きかけたけど、半分特定されているアカウントだし止めておくこととしました。明らかにしたら修習生が殺到するような待遇だったら書いているでしょう、そういうことです。
— TーTAKA(TGN54)2019-01-14 15:45
{% tweet 1084958567600316416 %}
> 公務員やったことないから分からないのだけど、会計検査院が理不尽な意見出してきたら現場から反論するってことはしないのかな?「会計検査院が言ってるんで」と言われても「で?」にしかならない。 https://t.co/W2Nf2TiF6b
公務員やったことないから分からないのだけど、会計検査院が理不尽な意見出してきたら現場から反論するってことはしないのかな?「会計検査院が言ってるんで」と言われても「で?」にしかならない。 https://t.co/W2Nf2TiF6b
— 弁護士あだちあだちけいたけいた(keita_adachi)2019-01-15 08:36
{% tweet 1084943366222016512 %}
> 借金しても給料差し押さえられてもネトゲにハマってもパチンコを止めなかったパチンコ中毒の母が、ポケモンGOにハマってからほとんどパチンコに行かなくなりました。毎週50キロ以上歩いているようです。誰がこの展開を予想出来たであろうか…
借金しても給料差し押さえられてもネトゲにハマってもパチンコを止めなかったパチンコ中毒の母が、ポケモンGOにハマってからほとんどパチンコに行かなくなりました。毎週50キロ以上歩いているようです。誰がこの展開を予想出来たであろうか…
— Reki(aqualien91)2019-01-14 21:41
{% tweet 1084898200371179520 %}
> 弁護士は零細事業者が中心なので、それを担う環境がない。弁護士会はそうした業務支援面では一切頼りにならない。 \n 僕は経営を考えることや人と接することがむしろ好き(商売人の小倅なので)だからいいのですが、それらが嫌な人には、かなり苦しい時代になっているのかもしれません。
弁護士は零細事業者が中心なので、それを担う環境がない。弁護士会はそうした業務支援面では一切頼りにならない。
僕は経営を考えることや人と接することがむしろ好き(商売人の小倅なので)だからいいのですが、それらが嫌な人には、かなり苦しい時代になっているのかもしれません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-01-13 11:33
{% tweet 1084897887023058944 %}
> 未だに疑問なのが、法科大学院黎明期、法学部生だったころ、なんで大学の先生方は、あんなに既存法曹に敵意というか害意を燃やしていたんだろう。それどころか、養成対象である新人の困窮すら喜んでいたし。 \n 予備校に敵意を燃やすならまだ理解できるが、まったく不思議な現象であった。 \n (・∀・;)
未だに疑問なのが、法科大学院黎明期、法学部生だったころ、なんで大学の先生方は、あんなに既存法曹に敵意というか害意を燃やしていたんだろう。それどころか、養成対象である新人の困窮すら喜んでいたし。
予備校に敵意を燃やすならまだ理解できるが、まったく不思議な現象であった。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-14 11:31
{% tweet 1084891620288258049 %}
> 近年のJP人気特にP人気が、Bの稼ぎの凋落による強い影響があることは、知っておいて損はないよ。 \n \n Pなんて、一昔前は本当に人気なくて、なろうと思えばほぼどの修習生でもなれたのよ。
近年のJP人気特にP人気が、Bの稼ぎの凋落による強い影響があることは、知っておいて損はないよ。
Pなんて、一昔前は本当に人気なくて、なろうと思えばほぼどの修習生でもなれたのよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 04:14
{% tweet 1084890896137478146 %}
> そもそも、JやPが合格者増により、Bの稼ぎが凋落して人気になり、相対的に賢いのを頭数確保出来てる状態になってることが、狂ってる。 \n \n バブルの頃なんて、B人気の方がずっと高かったのにさ。
そもそも、JやPが合格者増により、Bの稼ぎが凋落して人気になり、相対的に賢いのを頭数確保出来てる状態になってることが、狂ってる。
バブルの頃なんて、B人気の方がずっと高かったのにさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 04:12
{% tweet 1084887105539457024 %}
> 護を知ってる修習生とか逆に気持ち悪いわ https://t.co/fx4h1y4Psk
護を知ってる修習生とか逆に気持ち悪いわ https://t.co/fx4h1y4Psk
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-15 01:08
{% tweet 1084886530294833155 %}
> JやPは、JP志望の修習生もそうだけど、SNS上での表現の自由なんて、無いようなもの。 \n \n 岡口Jがああなのは、商才があってすでに稼いでて自由なことと、表現の自由を貫き通そうとする信念があるから。 \n \n そりゃ、組織内で、相当嫌われそうなもんだよ。
JやPは、JP志望の修習生もそうだけど、SNS上での表現の自由なんて、無いようなもの。
岡口Jがああなのは、商才があってすでに稼いでて自由なことと、表現の自由を貫き通そうとする信念があるから。
そりゃ、組織内で、相当嫌われそうなもんだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-15 03:54
0 件のコメント:
コメントを投稿