指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-25 12:06から199件:最新2018-11-25 17:10という範囲(31日5時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2018年11月25日22時18分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士の道とは成仏することと見つけたり
ユーザのフォロワー数:1740
ユーザのフォロー数:852
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3903
===========================================================
{% tweet 1066605117632217089 %}
> リベラルや左派、市民派からのストーカーまがいの依存や攻撃だけでなく、先の総選挙で八王子市の社民党の比例票が半減してたのも引退の原因として大きいんだろうなあ。前回トップが次の統一地方選じゃ当落ライン上。あげくに支持者があれじゃ心は折… https://t.co/zHqs37Zmwd
リベラルや左派、市民派からのストーカーまがいの依存や攻撃だけでなく、先の総選挙で八王子市の社民党の比例票が半減してたのも引退の原因として大きいんだろうなあ。前回トップが次の統一地方選じゃ当落ライン上。あげくに支持者があれじゃ心は折… https://t.co/zHqs37Zmwd
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2018-11-24 10:35
{% tweet 1066605109281345537 %}
> 佐藤あずさ社民党八王子市議の引退理由がこれ。絶句。https://t.co/fKPh6nvVB6”私はこの4年間、敵対する党派の人からの直接的な嫌がらせはほとんどなく、むしろ「リベラル」や「左派」「市民派」を名乗る男性たちの一部か… https://t.co/cceIQICikZ
佐藤あずさ社民党八王子市議の引退理由がこれ。絶句。https://t.co/fKPh6nvVB6”私はこの4年間、敵対する党派の人からの直接的な嫌がらせはほとんどなく、むしろ「リベラル」や「左派」「市民派」を名乗る男性たちの一部か… https://t.co/cceIQICikZ
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2018-11-23 20:29
{% tweet 1066540943812096000 %}
> さっさと弁護士辞めて、非弁とか事件屋やろうかな?飯に困った弁護士相手に売り付けりゃ弁護士やってるより儲かるでしょう。
さっさと弁護士辞めて、非弁とか事件屋やろうかな?飯に困った弁護士相手に売り付けりゃ弁護士やってるより儲かるでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-25 12:55
{% tweet 1066537332356993024 %}
> 少なくとも否認事件、冤罪においてヤメ検の弁護人は役に立たないという事例が多数。
少なくとも否認事件、冤罪においてヤメ検の弁護人は役に立たないという事例が多数。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-25 12:41
{% tweet 1066534159567413249 %}
> @bengoshi_black 記事だけ書いてりゃまだいいんだろうけど、それじゃメシ食えないんだろうな
@bengoshi_black 記事だけ書いてりゃまだいいんだろうけど、それじゃメシ食えないんだろうな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-25 12:28
{% tweet 1066464305971777536 %}
> @kn_lutz @lawkus 2015年4月に一橋大学法科大学院において同性愛の恋愛感情を告白した相手による暴露(アウティング)をきっかけとしてゲイの学生が投身自殺したとされる事件
@kn_lutz @lawkus 2015年4月に一橋大学法科大学院において同性愛の恋愛感情を告白した相手による暴露(アウティング)をきっかけとしてゲイの学生が投身自殺したとされる事件
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-25 07:51
{% tweet 1066295573102252032 %}
> 示談書強要疑いで弁護士(大阪)ら逮捕 大阪府警 - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ \n \n 東 正人 (アズマ・マサト)大阪弁護士会 \n 登録番号 31454 \n 大嶋法律事務所 \n 大阪市北区西天満1-10-15… https://t.co/bcTvE9RsGg
示談書強要疑いで弁護士(大阪)ら逮捕 大阪府警 - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ
東 正人 (アズマ・マサト)大阪弁護士会
登録番号 31454
大嶋法律事務所
大阪市北区西天満1-10-15… https://t.co/bcTvE9RsGg
— 夘と亀(se4ib54)2018-11-24 18:50
{% tweet 1066295556853522432 %}
> 中城容疑者経営のネットカジノ店で強盗事件を起こした20代男性に強要、弁護士、東正人(50)=大阪市天王寺区勝山=、中城則幸(42)=大阪市生野区田島=ら4人逮捕、中城容疑者は半グレ「中城グループ」リーダー \n https://t.co/UzBOg3zwos
中城容疑者経営のネットカジノ店で強盗事件を起こした20代男性に強要、弁護士、東正人(50)=大阪市天王寺区勝山=、中城則幸(42)=大阪市生野区田島=ら4人逮捕、中城容疑者は半グレ「中城グループ」リーダー
https://t.co/UzBOg3zwos
— 7mitsubachi(7mitsubachi)2018-11-24 19:57
{% tweet 1066187921206665216 %}
> 仰る通りで、大抵は依頼者と一体化したアホ弁護士で、むしろ論理的に話ができる弁護士が出てくると心底ホッとするという https://t.co/6dBPhwrlrZ
仰る通りで、大抵は依頼者と一体化したアホ弁護士で、むしろ論理的に話ができる弁護士が出てくると心底ホッとするという https://t.co/6dBPhwrlrZ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-24 13:33
{% tweet 1066187627424997376 %}
> @yamato_lawyer ミイラ取りがミイラになる、クレーマー対応してる弁護士がクレーマーになる。
@yamato_lawyer ミイラ取りがミイラになる、クレーマー対応してる弁護士がクレーマーになる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-24 13:31
{% tweet 1066121478154809344 %}
> @lawkus そこから始まる同性愛者探し、そしてクラスにいた同性愛のA君はいじめの標的となり自殺する
@lawkus そこから始まる同性愛者探し、そしてクラスにいた同性愛のA君はいじめの標的となり自殺する
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-24 09:09
{% tweet 1066108879136686080 %}
> フランスでゴーン擁護の声が優勢だったり、イタリアで D&Gが愚かしい人種差別広告を打ったりしたりすることから鑑みるに、欧州は政経にわたって凋落して精神的な余裕がなくなっているのだと思う。 \n \n 米国はともかく、もはや欧州は世界の模範で… https://t.co/8kbFVhy7Wm
フランスでゴーン擁護の声が優勢だったり、イタリアで D&Gが愚かしい人種差別広告を打ったりしたりすることから鑑みるに、欧州は政経にわたって凋落して精神的な余裕がなくなっているのだと思う。
米国はともかく、もはや欧州は世界の模範で… https://t.co/8kbFVhy7Wm
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-11-23 08:35
{% tweet 1065800397200052224 %}
> 田中角栄も一審はそれで失敗してあっけなく有罪。控訴審で初めてまともな刑事弁護人に依頼して、有罪を確定させなかったのですよね。 https://t.co/wRu2tu4PYi
田中角栄も一審はそれで失敗してあっけなく有罪。控訴審で初めてまともな刑事弁護人に依頼して、有罪を確定させなかったのですよね。 https://t.co/wRu2tu4PYi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-23 00:22
{% tweet 1065752032932356096 %}
> ねーよ https://t.co/r3fOE8Yew9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-23 08:41
{% tweet 1065751143819575296 %}
> 書士に依頼して内容証明を書いてもらい対応してきたが、いよいよどうしようもなくなって弊所に相談しにきたという案件。既に手のつけようがないほど間違った先行自白を多くしており、でもそれを覆す証拠もない。弁護士は高そうだから司法書士に頼んだらしいが、かえって高くついてしまっている、、、
書士に依頼して内容証明を書いてもらい対応してきたが、いよいよどうしようもなくなって弊所に相談しにきたという案件。既に手のつけようがないほど間違った先行自白を多くしており、でもそれを覆す証拠もない。弁護士は高そうだから司法書士に頼んだらしいが、かえって高くついてしまっている、、、
— のり弁(goodspeed_alwys)2018-11-22 18:30
{% tweet 1065744800945586176 %}
> 残業代も非弁です! https://t.co/LMqS4InUAu
残業代も非弁です! https://t.co/LMqS4InUAu
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-23 08:12
{% tweet 1065412648768917504 %}
> 「(法科大学院進学は)法曹界を目指す学生の選択肢から外れつつある」(大学ジャーナル) : Schulze BLOG https://t.co/HTPweuypjF
「(法科大学院進学は)法曹界を目指す学生の選択肢から外れつつある」(大学ジャーナル) : Schulze BLOG https://t.co/HTPweuypjF
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-11-22 10:09
{% tweet 1065070831972233216 %}
> カルロスゴーン様からのご依頼については、特別価格の着手金300万円、成功報酬300万円で受任いたします。出廷日当は一回20万円となります。
カルロスゴーン様からのご依頼については、特別価格の着手金300万円、成功報酬300万円で受任いたします。出廷日当は一回20万円となります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-21 11:34
{% tweet 1065069640831787009 %}
> 老体に鞭を打って法廷に立っている弁護士を見ると、おそらく齢70はいってるであろうに、この商売の物悲しさを感じる。弟子もなけりゃ年金もない。 \n \n 弁護士になる前は定年が無いことがいいことのように言われていたのだが。
老体に鞭を打って法廷に立っている弁護士を見ると、おそらく齢70はいってるであろうに、この商売の物悲しさを感じる。弟子もなけりゃ年金もない。
弁護士になる前は定年が無いことがいいことのように言われていたのだが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-21 11:29
{% tweet 1065067784265068545 %}
> 逮捕の嫌疑が脱税など深刻な犯罪とかではなく、報酬過少申告という、わりあい大した事ない問題で、この程度の事なら他の企業の重役もやってるし、なぜゴーンだけ?と、BBC東京特派員が10時のニュースで指摘してました。 https://t.co/Ii3DtWn68C
逮捕の嫌疑が脱税など深刻な犯罪とかではなく、報酬過少申告という、わりあい大した事ない問題で、この程度の事なら他の企業の重役もやってるし、なぜゴーンだけ?と、BBC東京特派員が10時のニュースで指摘してました。 https://t.co/Ii3DtWn68C
— Midori Fujisawa(midoriSW19)2018-11-20 07:51
{% tweet 1065064641913479169 %}
> だからこそ徹底的に政府が取り締まらないといけない。日弁連にはその力も意欲もない。 https://t.co/hCZFLNffeG
だからこそ徹底的に政府が取り締まらないといけない。日弁連にはその力も意欲もない。 https://t.co/hCZFLNffeG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-21 11:09
{% tweet 1065040819759984640 %}
> 企業法務において適切なアドバイスをしていないことを推認させるツイート。 https://t.co/rHov10zOZz
企業法務において適切なアドバイスをしていないことを推認させるツイート。 https://t.co/rHov10zOZz
— パーム油(Izumibashi78)2018-11-21 05:48
{% tweet 1065040014655000577 %}
> どうも日産取調べらしき案件で通訳案件の募集がかかっているが、交通費込で一日一万七千円なんて、まともな通訳者が応募するわけない。捜査難航だな
どうも日産取調べらしき案件で通訳案件の募集がかかっているが、交通費込で一日一万七千円なんて、まともな通訳者が応募するわけない。捜査難航だな
— トム・カークランド(TomKirkland2)2018-11-20 18:19
{% tweet 1065029467481956352 %}
> お会いするの4度目のガチ恋弁護士pとお食事してきた \n くそ疲れた \n 心の平穏のためいくら積まれても今日は絶対ドカタはしないと決めてたのに必死に食い下がってきてブチ切れそうだった😔🔪 \n 自分だけにして欲しいと言うので条件を聞いたら月2〜で10だって \n 冗談じゃないです😂😂 \n 切ろうか悩む
お会いするの4度目のガチ恋弁護士pとお食事してきた
くそ疲れた
心の平穏のためいくら積まれても今日は絶対ドカタはしないと決めてたのに必死に食い下がってきてブチ切れそうだった😔🔪
自分だけにして欲しいと言うので条件を聞いたら月2〜で10だって
冗談じゃないです😂😂
切ろうか悩む
— もも(momomomopj)2018-11-20 21:19
{% tweet 1064845443819945984 %}
> 弁護士または弁護士法人、あるいは、簡裁代理権の範囲内での司法書士または司法書士法人でない者が、有料で法律相談その他法律事務を取り扱う旨の記載をしたり、実際の法律相談・法律事務を取り扱ったりすることは、弁護士法などにより禁じられてい… https://t.co/fDvDLT0T9H
弁護士または弁護士法人、あるいは、簡裁代理権の範囲内での司法書士または司法書士法人でない者が、有料で法律相談その他法律事務を取り扱う旨の記載をしたり、実際の法律相談・法律事務を取り扱ったりすることは、弁護士法などにより禁じられてい… https://t.co/fDvDLT0T9H
— 広島弁護士会 紙屋町法律相談センター(HirobenSodan)2018-11-20 16:20
{% tweet 1064841715960299521 %}
> 判例時報2382号には最新重要裁判例〔知財高判30・4・25〕「いわゆるリツイートについて、著作権(複製権、公衆送信権、公衆伝達権)の侵害は認められないが、著作者人格権(氏名表示権、同一性保持権)の侵害は認められるとされた事例ほか」を掲載しています。#判例時報
判例時報2382号には最新重要裁判例〔知財高判30・4・25〕「いわゆるリツイートについて、著作権(複製権、公衆送信権、公衆伝達権)の侵害は認められないが、著作者人格権(氏名表示権、同一性保持権)の侵害は認められるとされた事例ほか」を掲載しています。#判例時報
— 判例時報社(hanreijiho)2018-11-20 17:06
{% tweet 1064835851270549505 %}
> 監督官すら逃げ出す試験 https://t.co/HlbOE1QYEv
監督官すら逃げ出す試験 https://t.co/HlbOE1QYEv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-20 20:00
{% tweet 1064770730766692352 %}
> 自称元弁護士の○○相談の件、日弁連と検察庁がとうとう目をつけたとの情報に接した
自称元弁護士の○○相談の件、日弁連と検察庁がとうとう目をつけたとの情報に接した
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-20 15:41
{% tweet 1064749452382982144 %}
> クソ弁特オブザイヤーはソニーさんですね。次点はSBI。 https://t.co/WiVrOIB5Um
クソ弁特オブザイヤーはソニーさんですね。次点はSBI。 https://t.co/WiVrOIB5Um
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-20 14:17
{% tweet 1064669174415282176 %}
> 今から考えると、上智大学「ごとき」で、この国のエリート層に入っていける人なんか、学生の半分どころか、その半分もいなかった訳で、そうなのに、みんな「コストカットする側」の発想で、ゴーンに共感していたのは滑稽。しかし、それが、当時の学生の発想だった。
今から考えると、上智大学「ごとき」で、この国のエリート層に入っていける人なんか、学生の半分どころか、その半分もいなかった訳で、そうなのに、みんな「コストカットする側」の発想で、ゴーンに共感していたのは滑稽。しかし、それが、当時の学生の発想だった。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-11-19 17:34
{% tweet 1064658740601774080 %}
> 野村修也先生にカルロス・ゴーンの件解説してもらいたいなー
野村修也先生にカルロス・ゴーンの件解説してもらいたいなー
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-20 08:16
{% tweet 1064482841268895744 %}
> 日産から公式リリース。大変なことが書いてあります!! \n \n 「日産自動車株式会社は、内部通報を受けて、数か月間にわたり、当社代表取締役会長カルロス・ゴーン及び代表取締役グレッグ・ケリーを巡る不正行為について内部調査を行ってまいりました… https://t.co/O6tze7qoGx
日産から公式リリース。大変なことが書いてあります!!
「日産自動車株式会社は、内部通報を受けて、数か月間にわたり、当社代表取締役会長カルロス・ゴーン及び代表取締役グレッグ・ケリーを巡る不正行為について内部調査を行ってまいりました… https://t.co/O6tze7qoGx
— ベストカーWeb編集部(bestcarmagazine)2018-11-19 18:51
{% tweet 1064479756123426821 %}
> 速報:東京地検特捜部は、金融商品取引法違反容疑で、日産自動車の代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)も逮捕した。 https://t.co/o4wkgl3jMR
速報:東京地検特捜部は、金融商品取引法違反容疑で、日産自動車の代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)も逮捕した。 https://t.co/o4wkgl3jMR
— 47NEWS(47news)2018-11-19 19:58
{% tweet 1064479687135522816 %}
> 日産自動車のカルロス・ゴーン会長(64)が有価証券報告書にみずからの報酬を実際より少なく記載していたとして金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。 特捜部は横浜市にある日産の本社を捜索し実態解明を進めています。 \n https://t.co/trlkOQfzrn
日産自動車のカルロス・ゴーン会長(64)が有価証券報告書にみずからの報酬を実際より少なく記載していたとして金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。 特捜部は横浜市にある日産の本社を捜索し実態解明を進めています。
https://t.co/trlkOQfzrn
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2018-11-19 19:49
{% tweet 1064378587057254401 %}
> ホント最近こういうネットで見たことそのまんまやっちゃうアホが多くて困るよ。いや裁判の話なんだけどね。 https://t.co/11g7qNXCxC
ホント最近こういうネットで見たことそのまんまやっちゃうアホが多くて困るよ。いや裁判の話なんだけどね。 https://t.co/11g7qNXCxC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-19 13:43
{% tweet 1064375363323613189 %}
> 今まで支払いが最悪だった弁護士費用特約(一切支払わない対応含む)は?
今まで支払いが最悪だった弁護士費用特約(一切支払わない対応含む)は?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-19 13:30
{% tweet 1064370461759270912 %}
> @funkadelawyer 非弁の幇助で立件できるんじゃない?
@funkadelawyer 非弁の幇助で立件できるんじゃない?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-19 13:11
{% tweet 1064367382125137920 %}
> @o2441 家でいい子を演じて学校で悪させんといいけどなぁ…
@o2441 家でいい子を演じて学校で悪させんといいけどなぁ…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-19 12:58
{% tweet 1064330069206687744 %}
> これボス弁がよくやっちゃうやつ https://t.co/9EbeEjFtPQ
これボス弁がよくやっちゃうやつ https://t.co/9EbeEjFtPQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-19 10:30
{% tweet 1063731680467271680 %}
> 重大発表があります。 \n \n 私事ですが、FFの人の中で焼肉を奢ってあげたいなと思う人が出来てしまいました。 \n \n 自分かなと思う方はRTしてください。
重大発表があります。
私事ですが、FFの人の中で焼肉を奢ってあげたいなと思う人が出来てしまいました。
自分かなと思う方はRTしてください。
— ふとりたに(takeemon19)2018-11-17 18:23
{% tweet 1063731362652278784 %}
> @harrier0516osk 先の弁護士大増員期、超買い手時代にもそんな増えなかったんだから、もうこれ以上増えることは絶対ない。
@harrier0516osk 先の弁護士大増員期、超買い手時代にもそんな増えなかったんだから、もうこれ以上増えることは絶対ない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-17 18:51
{% tweet 1063730522822606848 %}
> ・大都市側での採用枠が増えた \n ・大都市近郊を希望する人が多い \n ・地方によってはすでに飽和した(採用枠がない) \n と推測 \n ただ、地方より大都市のほうが弁護士会費が安く、会務負担も基本は少ないだろうな https://t.co/RbPfgpGRyj
・大都市側での採用枠が増えた
・大都市近郊を希望する人が多い
・地方によってはすでに飽和した(採用枠がない)
と推測
ただ、地方より大都市のほうが弁護士会費が安く、会務負担も基本は少ないだろうな https://t.co/RbPfgpGRyj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-17 18:33
{% tweet 1063723362042540032 %}
> 過払金がバブルになったのは, \n ・年月日単位の取引履歴が業者側にある \n ・履歴を出さなければ慰謝料,時効10年などの請求者側に有利な最高裁判例 \n ・(争点がある場合は別だが)作業は概ね引き直し計算のみ \n ・何よりも「焦げ付きリスクが低い」 \n \n という事情があったからで,こんなの他にないよ。
過払金がバブルになったのは,
・年月日単位の取引履歴が業者側にある
・履歴を出さなければ慰謝料,時効10年などの請求者側に有利な最高裁判例
・(争点がある場合は別だが)作業は概ね引き直し計算のみ
・何よりも「焦げ付きリスクが低い」
という事情があったからで,こんなの他にないよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-17 15:43
{% tweet 1063634588914860034 %}
> @otalawyer もしかしてまた天井まで?
@otalawyer もしかしてまた天井まで?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-17 12:27
{% tweet 1063628720093638656 %}
> 需要はあると思った。でもここまで本気で集客するとはすごい。 https://t.co/1y8N4BNtKo
需要はあると思った。でもここまで本気で集客するとはすごい。 https://t.co/1y8N4BNtKo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-17 12:03
{% tweet 1063576043678625792 %}
> 【定期】なんでもやらせていただきます。 \n 着手金50万円前後いただきます。
【定期】なんでもやらせていただきます。
着手金50万円前後いただきます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-17 08:34
{% tweet 1063277388853796864 %}
> 故中坊公平元弁護士の息子さんが弁護士になったというネット記事を読んだが検索しても出てこなかった。
故中坊公平元弁護士の息子さんが弁護士になったというネット記事を読んだが検索しても出てこなかった。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-16 12:47
{% tweet 1063204481708392448 %}
> 71期二回試験の日程 \n 11月16日(金)刑事弁護、紐結び \n 11月19日(月)刑事裁判、紐結び \n 11月20日(火)検察、紐結び \n 11月21日(水)民事弁護、紐結び \n 11月22日(木)民事裁判、紐結び
71期二回試験の日程
11月16日(金)刑事弁護、紐結び
11月19日(月)刑事裁判、紐結び
11月20日(火)検察、紐結び
11月21日(水)民事弁護、紐結び
11月22日(木)民事裁判、紐結び
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-11-15 17:35
{% tweet 1063025946867822594 %}
> まともに法律論が通じる代理人や調停委員がついてるときは書面出さないけど、アホな奴らの時はキチンと記録に残してもらうために書面出すね。まぁそもそも何もせず不調にさせることもあるけど。
まともに法律論が通じる代理人や調停委員がついてるときは書面出さないけど、アホな奴らの時はキチンと記録に残してもらうために書面出すね。まぁそもそも何もせず不調にさせることもあるけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-15 20:08
{% tweet 1062934503511875584 %}
> いや言葉でなくて実際に機関砲だのミサイルだの搭載してる軍用機ですからね。見敵必殺はまさに当を得た表現な訳でそれを批判するなら自衛隊の存在自体を否定することになるはずで。ていうか福岡の基地でなんで琉球大の学者でてくんだよ。 https://t.co/JO8p2O7Lkk
いや言葉でなくて実際に機関砲だのミサイルだの搭載してる軍用機ですからね。見敵必殺はまさに当を得た表現な訳でそれを批判するなら自衛隊の存在自体を否定することになるはずで。ていうか福岡の基地でなんで琉球大の学者でてくんだよ。 https://t.co/JO8p2O7Lkk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-15 14:05
{% tweet 1062851604896858112 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ○○専門とかいう弁護士、所詮は○○バカに過ぎない説ですね。他分野的に見てその処理やばいでしょっていうことよくありますからね。あと税務処理も要注意ポイントですね。
@obpmb3fN93mQI9i ○○専門とかいう弁護士、所詮は○○バカに過ぎない説ですね。他分野的に見てその処理やばいでしょっていうことよくありますからね。あと税務処理も要注意ポイントですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-15 08:35
{% tweet 1062711935643185157 %}
> @fukazawas でもよく考えたら高齢の弁護士もなかなかヤバイ人いますよね
@fukazawas でもよく考えたら高齢の弁護士もなかなかヤバイ人いますよね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 23:20
{% tweet 1062667791856107520 %}
> まだ3人いるって… https://t.co/whIBIxs9Wl
まだ3人いるって… https://t.co/whIBIxs9Wl
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 20:25
{% tweet 1062637601633460224 %}
> @NomuraShuya 移動のストレスが意外と一番答えるらしい
@NomuraShuya 移動のストレスが意外と一番答えるらしい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 18:25
{% tweet 1062623351129034752 %}
> 紅白の審査員に岡口J笑笑
紅白の審査員に岡口J笑笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 17:28
{% tweet 1062547357219217408 %}
> @ryouheitakaki 1 事務員が補助する余地のないほど高度な専門的案件のみ扱っている \n 2 高収益案件に絞りこんで特化しているので事務員を雇わずとも忙しくない \n \n のどちらかですね?羨ましい限りです。
@ryouheitakaki 1 事務員が補助する余地のないほど高度な専門的案件のみ扱っている
2 高収益案件に絞りこんで特化しているので事務員を雇わずとも忙しくない
のどちらかですね?羨ましい限りです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 12:26
{% tweet 1062546295544471553 %}
> 今思い返すと弁護士なりたての頃は電話対応が嫌いでメールや報告書に逃げていた。社会人経験ほぼ無しで弁護士なったから、新卒さんの電話嫌いと原因は同じと思うが今では慣れた。慣れは大事。 \n \n メールでも電話でもどっちでも対応OK \n ただし連絡無視する依頼者はクズ。
今思い返すと弁護士なりたての頃は電話対応が嫌いでメールや報告書に逃げていた。社会人経験ほぼ無しで弁護士なったから、新卒さんの電話嫌いと原因は同じと思うが今では慣れた。慣れは大事。
メールでも電話でもどっちでも対応OK
ただし連絡無視する依頼者はクズ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 12:22
{% tweet 1062512653459894272 %}
> @ryouheitakaki 事務員ゼロとはすごい。
@ryouheitakaki 事務員ゼロとはすごい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 10:08
{% tweet 1062481977549287424 %}
> 飲むだけで朝5時まで働けるようになるまほうの水。 https://t.co/6FKLE1IOmU
飲むだけで朝5時まで働けるようになるまほうの水。 https://t.co/6FKLE1IOmU
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2018-11-13 18:58
{% tweet 1062481805738094592 %}
> @wakatelaw そんなときにはそっと職務基本規程をファックスしてあげましょう
@wakatelaw そんなときにはそっと職務基本規程をファックスしてあげましょう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-14 08:06
{% tweet 1062303453144264704 %}
> 「裁判官はこう考える 弁護士はこう実践する 民事裁判手続」(学陽書房)90ページで柴崎哲夫裁判官が『「認否」のコーナーと「被告の主張」のコーナーを分け、「認否」のコーナーでの反論は2,3行程度にとどめるとの方針については、私は賛成… https://t.co/siLn0pkI17
「裁判官はこう考える 弁護士はこう実践する 民事裁判手続」(学陽書房)90ページで柴崎哲夫裁判官が『「認否」のコーナーと「被告の主張」のコーナーを分け、「認否」のコーナーでの反論は2,3行程度にとどめるとの方針については、私は賛成… https://t.co/siLn0pkI17
— TーTAKA(TGN54)2018-11-13 12:13
{% tweet 1062303190001967104 %}
> @kikuyamahiroki 時には毅然とした態度も必要だよね。でもトラブルには気をつけて。
@kikuyamahiroki 時には毅然とした態度も必要だよね。でもトラブルには気をつけて。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 20:16
{% tweet 1062210771558387712 %}
> 一般市民「弁護士先生は人格者であって欲しいからお金お金って言って欲しくないよねー」 \n \n 相談者「無料相談どこ?」 \n \n 依頼者「着手金無料でやってよ」「成功報酬たけーよ」 \n \n 裁判官「他で儲けてんだから、月三万の後見報酬で十分だろ?」… https://t.co/OxejjEquj9
一般市民「弁護士先生は人格者であって欲しいからお金お金って言って欲しくないよねー」
相談者「無料相談どこ?」
依頼者「着手金無料でやってよ」「成功報酬たけーよ」
裁判官「他で儲けてんだから、月三万の後見報酬で十分だろ?」… https://t.co/OxejjEquj9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 14:09
{% tweet 1062209779265789953 %}
> 「前田投手も『この場所がすごく大切なんだ、と米国にも日本にも野球を通じて発信したい』と話していた」 \n \n 大リーガーが原爆慰霊碑に献花 https://t.co/FO8Uk3OnKj
「前田投手も『この場所がすごく大切なんだ、と米国にも日本にも野球を通じて発信したい』と話していた」
大リーガーが原爆慰霊碑に献花 https://t.co/FO8Uk3OnKj
— 小池晃(koike_akira)2018-11-12 20:31
{% tweet 1062209687557308417 %}
> 私としてはBTSのメンバーや、必死に擁護するBTSのファンはどうでも良いのよね。それより、日本が何かやった時には訳知り顔で日本を説教していた癖に、韓国が何かやらかしたら擁護しようとする日本の「進歩的知識人」に1番腹が立つ。
私としてはBTSのメンバーや、必死に擁護するBTSのファンはどうでも良いのよね。それより、日本が何かやった時には訳知り顔で日本を説教していた癖に、韓国が何かやらかしたら擁護しようとする日本の「進歩的知識人」に1番腹が立つ。
— 事務課リー(zimkalee)2018-11-13 07:13
{% tweet 1062207490136268802 %}
> @bi_miwa 付添人になろうとする者
@bi_miwa 付添人になろうとする者
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 13:56
{% tweet 1062205475813388289 %}
> むしろ敵ですね。場合によってはこちらから提訴するぐらいの警告や気迫が必要かもしれません。弁護士は大人しいおぼっちゃまが多すぎますよ。 https://t.co/e7QnPmq7TH
むしろ敵ですね。場合によってはこちらから提訴するぐらいの警告や気迫が必要かもしれません。弁護士は大人しいおぼっちゃまが多すぎますよ。 https://t.co/e7QnPmq7TH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 13:48
{% tweet 1062203941713133568 %}
> 監修弁護士の仕事に粗があるとする。それを指摘する。あれは非弁のドラマだと言う。 \n どれもそれ自体は個々に正しい。 \n だがなぜにそれが相乗して炎上するのか?炎上したところで申し訳ないが素人から見れば法律オタクの罵り合いとしか映らないだろう。結局周りが見えていないのである。
監修弁護士の仕事に粗があるとする。それを指摘する。あれは非弁のドラマだと言う。
どれもそれ自体は個々に正しい。
だがなぜにそれが相乗して炎上するのか?炎上したところで申し訳ないが素人から見れば法律オタクの罵り合いとしか映らないだろう。結局周りが見えていないのである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 13:42
{% tweet 1062199722121736193 %}
> @akishigemakoto 外注して50万くらいとってもろた方が業界のためになる
@akishigemakoto 外注して50万くらいとってもろた方が業界のためになる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 13:25
{% tweet 1062198416795549703 %}
> クソ細かいことを指摘して争いごとを作り上げるという弁護士の良くない習性が発揮されている模様。 \n 例えば、サスペンスドラマを殺人行為を助長するとの理由で非難する者はいない(基地外を除く)のと同様、非弁ドラマを非難したところで非弁がなく… https://t.co/EurOEUouY6
クソ細かいことを指摘して争いごとを作り上げるという弁護士の良くない習性が発揮されている模様。
例えば、サスペンスドラマを殺人行為を助長するとの理由で非難する者はいない(基地外を除く)のと同様、非弁ドラマを非難したところで非弁がなく… https://t.co/EurOEUouY6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 13:20
{% tweet 1062194232004210690 %}
> @chimaki 座布団二枚
@chimaki 座布団二枚
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-13 13:03
{% tweet 1062167127388434433 %}
> これに関しては、自分個人に対する誹謗中傷の度を越えてるので公開させて頂きます。 \n この手の発言は、せめて実名でツイートしましょう。 \n 悟空を1番最初に描いてます。トレースは一切して下りません。 \n この絵を貰う為に並んで頂いたファンの方達… https://t.co/y73vwUGWpX
これに関しては、自分個人に対する誹謗中傷の度を越えてるので公開させて頂きます。
この手の発言は、せめて実名でツイートしましょう。
悟空を1番最初に描いてます。トレースは一切して下りません。
この絵を貰う為に並んで頂いたファンの方達… https://t.co/y73vwUGWpX
— 佐藤 正樹(miyagido_karate)2018-11-13 00:42
{% tweet 1061934406997204992 %}
> @chopitarou 羨ましいけど、モデルや女優ではないところがなんとも。所詮は経営者に劣るということか。
@chopitarou 羨ましいけど、モデルや女優ではないところがなんとも。所詮は経営者に劣るということか。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 19:51
{% tweet 1061874318538207232 %}
> どうせこういう嫌味しか言えないヤツは先細って消えてゆく運命よ。 https://t.co/cx1upMGYUd
どうせこういう嫌味しか言えないヤツは先細って消えてゆく運命よ。 https://t.co/cx1upMGYUd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 15:52
{% tweet 1061841600798646273 %}
> 年間100日以上海外を“旅行する弁護士”の「働き方改革」とは? 顧問企業70社には24時間対応 \n \n すごい頑張ってるし、カッコいいとは思うんだけど、この先生検索したら懲戒歴出てきたんだよね… \n https://t.co/wr7CwPWO1t
年間100日以上海外を“旅行する弁護士”の「働き方改革」とは? 顧問企業70社には24時間対応
すごい頑張ってるし、カッコいいとは思うんだけど、この先生検索したら懲戒歴出てきたんだよね…
https://t.co/wr7CwPWO1t
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 13:42
{% tweet 1061818248352563201 %}
> こういう賢明な弁護士が増えることを祈るよ。もう法テラスは役目を終えてるから消えた方がいい。 https://t.co/LDjbOszMN0
こういう賢明な弁護士が増えることを祈るよ。もう法テラスは役目を終えてるから消えた方がいい。 https://t.co/LDjbOszMN0
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 12:09
{% tweet 1061817601305718784 %}
> @kamatatylaw えっ既に…
@kamatatylaw えっ既に…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 12:06
{% tweet 1061817466106470400 %}
> 普段人権人権と叫んでいる当の弁護士には人権などない。当事者に刺されて死んでも弔慰金は出ないし、うつ病になろうが自殺しようが労災も出ない。経営者に限らず弁護士一年目からそうだ。
普段人権人権と叫んでいる当の弁護士には人権などない。当事者に刺されて死んでも弔慰金は出ないし、うつ病になろうが自殺しようが労災も出ない。経営者に限らず弁護士一年目からそうだ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 12:06
{% tweet 1061815302726418432 %}
> @otalawyer うわ出た大阪。天引きされるやつやん。
@otalawyer うわ出た大阪。天引きされるやつやん。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 11:57
{% tweet 1061810631584542720 %}
> 個人的に知ってる学生スポーツ選手が、取材に来た報道陣に対して開口一番「僕には身障者の親類や、難病と戦っている友人はいません。『誰かとの約束』のために競技などしていません」と言い放ったらそれ以降取材が来なくなって競技に集中できた、という話がなんとなく好き。
個人的に知ってる学生スポーツ選手が、取材に来た報道陣に対して開口一番「僕には身障者の親類や、難病と戦っている友人はいません。『誰かとの約束』のために競技などしていません」と言い放ったらそれ以降取材が来なくなって競技に集中できた、という話がなんとなく好き。
— たくろふ(takutsubu)2018-11-11 12:14
{% tweet 1061807476541136896 %}
> 民弁教官「追加受任のこの事件で法テラスから支払われる着手金いくらでしょう?」 \n \n 修習生A「10万ぐらい?」 \n \n 修習生B「さすがに20万くらいでしょ」 \n \n 修習生C「わかってないなぁ。法テラスの報酬安いってよく聞くから5万ぐらいでしょ… https://t.co/RrQDZiAImf
民弁教官「追加受任のこの事件で法テラスから支払われる着手金いくらでしょう?」
修習生A「10万ぐらい?」
修習生B「さすがに20万くらいでしょ」
修習生C「わかってないなぁ。法テラスの報酬安いってよく聞くから5万ぐらいでしょ… https://t.co/RrQDZiAImf
— オタ弁さん(otalawyer)2018-11-12 09:33
{% tweet 1061807342558171136 %}
> 前に男性嫌いなかたが「男を産みたくないから男を妊娠したら中絶する」「生まれたら虐待しそう」とか書いてたのを見て、この闇は根深いなあと悲しくなると同時に「赤ちゃんがお母さんを選んで産まれてくるとかありえないな」と思いました。性別関係… https://t.co/77r3OzrwF3
前に男性嫌いなかたが「男を産みたくないから男を妊娠したら中絶する」「生まれたら虐待しそう」とか書いてたのを見て、この闇は根深いなあと悲しくなると同時に「赤ちゃんがお母さんを選んで産まれてくるとかありえないな」と思いました。性別関係… https://t.co/77r3OzrwF3
— ❄春名風花❄(harukazechan)2018-11-12 09:39
{% tweet 1061795481234231296 %}
> 無罪起案よりもこっちの方がよっぽど大事 https://t.co/eHPOx3MNwG
無罪起案よりもこっちの方がよっぽど大事 https://t.co/eHPOx3MNwG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 10:39
{% tweet 1061784300830355456 %}
> 気になるのはこの広告にいくらかかったのかだけ https://t.co/KzmJolz2Y7
気になるのはこの広告にいくらかかったのかだけ https://t.co/KzmJolz2Y7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 09:54
{% tweet 1061783999754907648 %}
> @motoken_tw 謝罪を求める依頼者の案件は大抵辞任か解任になる。
@motoken_tw 謝罪を求める依頼者の案件は大抵辞任か解任になる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 09:53
{% tweet 1061767603788513280 %}
> @Miyako_Koji 新件の波に飲み込まれて後で遭難してたということにならぬようお気をつけください。案件が多いと1つや2つやばいのが紛れてる事がございます。
@Miyako_Koji 新件の波に飲み込まれて後で遭難してたということにならぬようお気をつけください。案件が多いと1つや2つやばいのが紛れてる事がございます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 08:48
{% tweet 1061754285296242688 %}
> @ifujimoto だいたい相談先は銀行、サラ金、闇金、NPO、そして最後に弁護士
@ifujimoto だいたい相談先は銀行、サラ金、闇金、NPO、そして最後に弁護士
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-12 07:55
{% tweet 1061631972080967682 %}
> @okinahimeji もちろん経営の方が上手くいかなくなって廃業とか自殺しても自己責任ですよね?
@okinahimeji もちろん経営の方が上手くいかなくなって廃業とか自殺しても自己責任ですよね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 23:49
{% tweet 1061540651412611072 %}
> ある一定の事件類型だと、調停や訴訟さえ起こせばほぼ確実に結果が出る分野がある。にもかかわらず相手方が(訴えれば勝てるのに)管轄地から遠方の弁護士に依頼することがある。その場合はさっさと訴えれば勝てるのにと思いながらひたすら引き延ばす。
ある一定の事件類型だと、調停や訴訟さえ起こせばほぼ確実に結果が出る分野がある。にもかかわらず相手方が(訴えれば勝てるのに)管轄地から遠方の弁護士に依頼することがある。その場合はさっさと訴えれば勝てるのにと思いながらひたすら引き延ばす。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 17:46
{% tweet 1061488127548641280 %}
> @kankimura はい、いけません。 \n それだけ核は恐ろしいのですから、その制裁を受けてもらいます。 \n 少なくとも日本人がいいよと言ったらそれで終わりでしょ。普段は反核を訴えてるんだから。
@kankimura はい、いけません。
それだけ核は恐ろしいのですから、その制裁を受けてもらいます。
少なくとも日本人がいいよと言ったらそれで終わりでしょ。普段は反核を訴えてるんだから。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 14:17
{% tweet 1061473805141368832 %}
> @harrier0516osk 尊さの先にあるのが成仏ですね。分かります。
@harrier0516osk 尊さの先にあるのが成仏ですね。分かります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 13:20
{% tweet 1061468702967644166 %}
> これ前から言ってるけど、アディーレに限らず新興系の事務所、弁護士の離職率やばい。
これ前から言ってるけど、アディーレに限らず新興系の事務所、弁護士の離職率やばい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 13:00
{% tweet 1061451165349556224 %}
> @big_lawfirm 労組に深くコミットしている左翼弁護士になればなるほど持ちつ持たれつですからね。一部弁護士、事務所は、もはや思想信条の結びつきというより単なるお抱え業者に成り下がってますよ。
@big_lawfirm 労組に深くコミットしている左翼弁護士になればなるほど持ちつ持たれつですからね。一部弁護士、事務所は、もはや思想信条の結びつきというより単なるお抱え業者に成り下がってますよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 11:50
{% tweet 1061448785631432705 %}
> 原爆投下を礼賛するTシャツを着た韓国人がいたらしいけど、もちろん日本に対するヘイトだから抹殺されたんだよね?
原爆投下を礼賛するTシャツを着た韓国人がいたらしいけど、もちろん日本に対するヘイトだから抹殺されたんだよね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 11:41
{% tweet 1061447755975933953 %}
> こういうクズみたいな言動をする人に限って弁護士会の中では偉いさんなんですね・・・ありがちではありますが・・・ https://t.co/EmhlGbxDEQ
こういうクズみたいな言動をする人に限って弁護士会の中では偉いさんなんですね・・・ありがちではありますが・・・ https://t.co/EmhlGbxDEQ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-10 16:44
{% tweet 1061417483851034625 %}
> @xixitwi そんならお隣の国の慰安婦、徴用工にもおんなじこと言ってくれよ
@xixitwi そんならお隣の国の慰安婦、徴用工にもおんなじこと言ってくれよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 09:37
{% tweet 1061414131197083648 %}
> まさに本当にその通りなんだけど、身も蓋も無い \n \n https://t.co/qA7TRPT32g https://t.co/Tu2rVjijlB
まさに本当にその通りなんだけど、身も蓋も無い
https://t.co/qA7TRPT32g https://t.co/Tu2rVjijlB
— 安田峰俊『さいはての中国』『八九六四』好評発売中(YSD0118)2018-11-10 20:41
{% tweet 1061408878661795842 %}
> こういう基地外は一刻も早く収容すべき。単なる福島ヘイトじゃねえかよ。 https://t.co/d3QcCWgtrn
こういう基地外は一刻も早く収容すべき。単なる福島ヘイトじゃねえかよ。 https://t.co/d3QcCWgtrn
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 09:02
{% tweet 1061282380881702912 %}
> 金子勇を著作権侵害幇助で起訴した検察官は控えめに言って死ぬべきだろう
金子勇を著作権侵害幇助で起訴した検察官は控えめに言って死ぬべきだろう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-11 00:40
{% tweet 1061146715896537088 %}
> 予告した、しょーむないものはこれです。ローレンツ力。 \n \n 材料 \n \n 単三電池 \n ネオジム磁石4個。100円。 \n \n アルミホイルです。 https://t.co/tpviujUD6Q
予告した、しょーむないものはこれです。ローレンツ力。
材料
単三電池
ネオジム磁石4個。100円。
アルミホイルです。 https://t.co/tpviujUD6Q
— 🎄kobefs🎄(kobefs)2018-11-09 21:27
{% tweet 1061046535218069504 %}
> (耕論)裁判官の品格 岡口基一さん、木谷明さん、阿曽山大噴火さん:朝日新聞デジタル \n \n 木谷さん、岡口Jを批判 \n https://t.co/mIPe5ltTj3
(耕論)裁判官の品格 岡口基一さん、木谷明さん、阿曽山大噴火さん:朝日新聞デジタル
木谷さん、岡口Jを批判
https://t.co/mIPe5ltTj3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-10 09:03
{% tweet 1061040360569286656 %}
> 裁判所|死後事務許可申立て \n \n 死体葬るのに許可いんのかよ?成年後見人なんて絶対やらんわ。 \n https://t.co/MpGOaV7SyO
裁判所|死後事務許可申立て
死体葬るのに許可いんのかよ?成年後見人なんて絶対やらんわ。
https://t.co/MpGOaV7SyO
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-10 08:38
{% tweet 1060761001308565504 %}
> @noooooooorth こちらから裁判所に電話して確認する手間を省いてくれるというホスピタリティ
@noooooooorth こちらから裁判所に電話して確認する手間を省いてくれるというホスピタリティ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-09 14:08
{% tweet 1060760849369812992 %}
> あ。届いたんだ。情報ありがたい。 \n \n 2723 諸悪の根源マンセー日弁連97佐々木訴訟 https://t.co/0nYswG1KQk
あ。届いたんだ。情報ありがたい。
2723 諸悪の根源マンセー日弁連97佐々木訴訟 https://t.co/0nYswG1KQk
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-09 11:18
{% tweet 1060691105744744448 %}
> さらに憲法ポエム集も出版する。とりあえず一万冊すって各単位会に強制購入させる。法律図書だから一冊7千円くらいで買わせる。 \n もちろん出版社からリベートをたんまりとる。
さらに憲法ポエム集も出版する。とりあえず一万冊すって各単位会に強制購入させる。法律図書だから一冊7千円くらいで買わせる。
もちろん出版社からリベートをたんまりとる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-09 09:30
{% tweet 1060687984658239488 %}
> まだまだ甘い、私が日弁連会長になったら、ハリウッドスターや世界的映画監督を招聘して、憲法礼賛映画を作成する。もちろん費用は全て会員からの浄財で賄う。そのためには臨時会費も徴収する。コスパなんて考えなくていいから、全国の映画館に圧力をかけて上映させ、テレビCMもバンバン打つ。
まだまだ甘い、私が日弁連会長になったら、ハリウッドスターや世界的映画監督を招聘して、憲法礼賛映画を作成する。もちろん費用は全て会員からの浄財で賄う。そのためには臨時会費も徴収する。コスパなんて考えなくていいから、全国の映画館に圧力をかけて上映させ、テレビCMもバンバン打つ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-09 09:18
{% tweet 1060681360585588736 %}
> 裁判所が不貞慰謝料を低く認定するのは司法の場ではなく私的制裁により解決しろというメッセージですね。 \n あんな慰謝料じゃ誰も弁護士に依頼しないし、裁判にもしない。 \n 本人ならば職場に乗り込もうが、監禁しようが懲戒されないですからねー。刑… https://t.co/9M9PahOr7G
裁判所が不貞慰謝料を低く認定するのは司法の場ではなく私的制裁により解決しろというメッセージですね。
あんな慰謝料じゃ誰も弁護士に依頼しないし、裁判にもしない。
本人ならば職場に乗り込もうが、監禁しようが懲戒されないですからねー。刑… https://t.co/9M9PahOr7G
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-09 08:51
{% tweet 1060680074268037120 %}
> 絢辻某なる者が偽装死亡報告をしたのち復活したらしいが、おそらく人格障害者のたぐいであろう \n \n どのような社会的地位の人間の中にも、ああいう平気で嘘をつく人間というのが社会には一定割合いる
絢辻某なる者が偽装死亡報告をしたのち復活したらしいが、おそらく人格障害者のたぐいであろう
どのような社会的地位の人間の中にも、ああいう平気で嘘をつく人間というのが社会には一定割合いる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-09 08:46
{% tweet 1060676865512267777 %}
> おぉ、予備は早々に大手から内定もらえるんだな?こりゃますますロースクールなんか通わない方がいいな。 https://t.co/ohPqZF69VP
おぉ、予備は早々に大手から内定もらえるんだな?こりゃますますロースクールなんか通わない方がいいな。 https://t.co/ohPqZF69VP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-09 08:34
{% tweet 1060491817513172993 %}
> 弁護士紹介 - 尾池・伊藤法律事務所 \n \n 確かに珍しい名前だけど偶然だと思うよ \n https://t.co/BM1wRBTVdW
弁護士紹介 - 尾池・伊藤法律事務所
確かに珍しい名前だけど偶然だと思うよ
https://t.co/BM1wRBTVdW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-08 20:18
{% tweet 1060408355351486464 %}
> 余命ブログが更新された。「余命プロジェクトは弁護士4名士業3名で運営している」そうだ。余命プロジェクトに雇われてる弁護士4人は素人に準備書面を作らせたり、裁判所にFAXし忘れたりしてるので、この弁護士4名を懲戒請求すべきだと思う。 \n #不当懲戒請求
余命ブログが更新された。「余命プロジェクトは弁護士4名士業3名で運営している」そうだ。余命プロジェクトに雇われてる弁護士4人は素人に準備書面を作らせたり、裁判所にFAXし忘れたりしてるので、この弁護士4名を懲戒請求すべきだと思う。
#不当懲戒請求
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-08 12:20
{% tweet 1060408245062266880 %}
> 法テラス国選弁護報酬基準と法科大学院制度の双方に共通するのは、当時の主流派の教条的な権力憎悪。報酬決定に裁量を与えると弁護士活動への干渉を許すとか、修習は裁判官リクルートの草刈り場だから法曹養成は弁護士が、だとか。結果、ことごとく弁護士が不利益を受ける結果になっているのは笑える。
法テラス国選弁護報酬基準と法科大学院制度の双方に共通するのは、当時の主流派の教条的な権力憎悪。報酬決定に裁量を与えると弁護士活動への干渉を許すとか、修習は裁判官リクルートの草刈り場だから法曹養成は弁護士が、だとか。結果、ことごとく弁護士が不利益を受ける結果になっているのは笑える。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-08 13:54
{% tweet 1060401649309573120 %}
> 【スルガ銀 最大900億円の赤字】 \n https://t.co/5qNxVdv255 \n \n スルガ銀行の2018年9月中間決算の純損益が赤字に転落することが分かった。不正が横行していた投資用シェアハウス向け融資で、貸し倒れに備えた引当金を大幅に積み増すためだという。
【スルガ銀 最大900億円の赤字】
https://t.co/5qNxVdv255
スルガ銀行の2018年9月中間決算の純損益が赤字に転落することが分かった。不正が横行していた投資用シェアハウス向け融資で、貸し倒れに備えた引当金を大幅に積み増すためだという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-11-08 00:37
{% tweet 1060336409163137025 %}
> 谷間世代の20万円の件について少額管財の定額予納金を引き合いに出す弁護士が多いが、あれは誤りである。借財を築いて廃業後、病んで生活保護を受けるまでが成仏である。生活保護を受給すれば法テラスで予納金も出してくれる。みな成仏するまでの覚悟がまだまだ足りぬ。
谷間世代の20万円の件について少額管財の定額予納金を引き合いに出す弁護士が多いが、あれは誤りである。借財を築いて廃業後、病んで生活保護を受けるまでが成仏である。生活保護を受給すれば法テラスで予納金も出してくれる。みな成仏するまでの覚悟がまだまだ足りぬ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-08 10:01
{% tweet 1060048744148680705 %}
> @reeeiinaaaa 分かります。五万の顧問はとらないが、月五十万の顧問ならばとるというということですね。
@reeeiinaaaa 分かります。五万の顧問はとらないが、月五十万の顧問ならばとるというということですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-07 14:58
{% tweet 1060000775730946048 %}
> アディーレに行った同期が何人かいるが、能力自体にはさほど問題なかった。というか他にヤバイ奴がいたがそいつはアディーレで落とされていた。
アディーレに行った同期が何人かいるが、能力自体にはさほど問題なかった。というか他にヤバイ奴がいたがそいつはアディーレで落とされていた。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-07 11:47
{% tweet 1060000306367389696 %}
> 「全国2位」何をもって?? https://t.co/JzF4ALBdm2
「全国2位」何をもって?? https://t.co/JzF4ALBdm2
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-07 11:45
{% tweet 1059999264611295232 %}
> @yoshida_yudai リボ払いの仕組み \n #図解作成の基本(#棒グラフ) \n \n 支払残高が増えるほど \n リボ払い手数料も増える \n \n これがリボルビング払いの恐ろしいところです。 \n \n しかし、定額1万5千支払いコースで、140万円もの支… https://t.co/TvpqVztzdJ
@yoshida_yudai リボ払いの仕組み
#図解作成の基本(#棒グラフ)
支払残高が増えるほど
リボ払い手数料も増える
これがリボルビング払いの恐ろしいところです。
しかし、定額1万5千支払いコースで、140万円もの支… https://t.co/TvpqVztzdJ
— 吉澤準特/『図解作成の基本』Amazon全体7位(juntoku_y)2018-11-06 23:20
{% tweet 1059999188149186561 %}
> え?リボの返済は毎月16円ずつしか返せてなかったの?? https://t.co/RtfnWRzpmE
え?リボの返済は毎月16円ずつしか返せてなかったの?? https://t.co/RtfnWRzpmE
— 吉田 雄大(yoshida_yudai)2018-11-06 18:45
{% tweet 1059714975306928128 %}
> 司法書士が非弁の #退職代行 に手を出した事例を初観測 \n 謳い文句 が「相談から実行まですべて法律の専門家である司法書士が対応」なので、依頼者は自分がバックレとして懲戒免職の記録が残り、損害賠償請求訴訟の被告になるリスクを負うことな… https://t.co/34zHDqXJmU
司法書士が非弁の #退職代行 に手を出した事例を初観測
謳い文句 が「相談から実行まですべて法律の専門家である司法書士が対応」なので、依頼者は自分がバックレとして懲戒免職の記録が残り、損害賠償請求訴訟の被告になるリスクを負うことな… https://t.co/34zHDqXJmU
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-11-06 16:43
{% tweet 1059681065705529345 %}
> @Shingo_Nakao 安らかな状態でハイパフォーマンス出せる人と、殺伐としてる方が冷静になれる(的確なアドバイスできる)人といらっしゃいません?精神衛生上、前者がいいに決まってるんですけど。
@Shingo_Nakao 安らかな状態でハイパフォーマンス出せる人と、殺伐としてる方が冷静になれる(的確なアドバイスできる)人といらっしゃいません?精神衛生上、前者がいいに決まってるんですけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-06 14:37
{% tweet 1059680424534757376 %}
> プロ「みなさーん今日50万円貸しますよー?」 \n \n 未成年「嬉しい〜」 \n \n プ 「月に返すのは1万円だけでいいですよー」 \n \n 未 「嬉しい〜」 \n \n プ 「それでは返済計画表をお見せします。貸付50万円、年利18%、毎月の返済のうち元金充当は… https://t.co/Dx0cmzIkk8
プロ「みなさーん今日50万円貸しますよー?」
未成年「嬉しい〜」
プ 「月に返すのは1万円だけでいいですよー」
未 「嬉しい〜」
プ 「それでは返済計画表をお見せします。貸付50万円、年利18%、毎月の返済のうち元金充当は… https://t.co/Dx0cmzIkk8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-06 14:34
{% tweet 1059676117978689537 %}
> @kmuramatsu こういうの消費者被害系の先生に話し回ってこないんですかね?どういうルートでサラ金に話が行くんだか? \n \n あとテレビCMのイメージ恐るべし。
@kmuramatsu こういうの消費者被害系の先生に話し回ってこないんですかね?どういうルートでサラ金に話が行くんだか?
あとテレビCMのイメージ恐るべし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-06 14:17
{% tweet 1059671338112049153 %}
> @oitadyna 私なら100円出しますね
@oitadyna 私なら100円出しますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-06 13:58
{% tweet 1059671145975185408 %}
> @okaguchikii からの〜最高裁長官任命〜?
@okaguchikii からの〜最高裁長官任命〜?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-06 13:57
{% tweet 1059670728092540934 %}
> ふざけてなめくじ食べた男性死亡、寄生虫で昏睡とまひ 豪 https://t.co/1WKQkFRZko
ふざけてなめくじ食べた男性死亡、寄生虫で昏睡とまひ 豪 https://t.co/1WKQkFRZko
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2018-11-06 13:11
{% tweet 1059384390227116032 %}
> こういう事務所知ってるwww https://t.co/mzbYVSxUk7
こういう事務所知ってるwww https://t.co/mzbYVSxUk7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-05 18:58
{% tweet 1059313268680880128 %}
> 攻撃すべきは事案の弱点であって、弁護士個人の人格ではない。この弁護士は中堅になるまで何を学んでいたのか?
攻撃すべきは事案の弱点であって、弁護士個人の人格ではない。この弁護士は中堅になるまで何を学んでいたのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-05 14:15
{% tweet 1059310881723404289 %}
> 本当こういう弁護士はダメ。ていうか基本規程70条違反でしょ。 https://t.co/3geqzqT691
本当こういう弁護士はダメ。ていうか基本規程70条違反でしょ。 https://t.co/3geqzqT691
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-05 14:06
{% tweet 1059255448233115648 %}
> 逆に何故公正証書すら作らなかった? https://t.co/S3GCi0wv96
逆に何故公正証書すら作らなかった? https://t.co/S3GCi0wv96
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-05 10:25
{% tweet 1059245255197777920 %}
> 答え 目には目を歯には歯を https://t.co/HXb3YplCuG
答え 目には目を歯には歯を https://t.co/HXb3YplCuG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-05 09:45
{% tweet 1059032277626179584 %}
> 土地家屋調査士&司法書士で独立して家族の為に事務所泊まり込みで働くも、いつのまにか家族にきたしてた変調に気づいて慌てて仕事縮小して家庭に戻った頃にはもう手遅れで、戻った家には誰もいなかったと。家着いて行っていいですかはいつも学びある https://t.co/hl2oiLiks3
土地家屋調査士&司法書士で独立して家族の為に事務所泊まり込みで働くも、いつのまにか家族にきたしてた変調に気づいて慌てて仕事縮小して家庭に戻った頃にはもう手遅れで、戻った家には誰もいなかったと。家着いて行っていいですかはいつも学びある https://t.co/hl2oiLiks3
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2018-11-04 19:18
{% tweet 1058967625332486144 %}
> @o2441 素人相手に本気になっちゃいましたね
@o2441 素人相手に本気になっちゃいましたね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-04 15:22
{% tweet 1058964090515681281 %}
> @Shingo_Nakao 修習生や教官に言いたいですね。 \n かれらはとかく与えられた職務や環境で一所懸命に努力することが美徳と思い込んでますから。受験勉強的に与えられた課題をやるというのに慣れきってるんでしょうけど。
@Shingo_Nakao 修習生や教官に言いたいですね。
かれらはとかく与えられた職務や環境で一所懸命に努力することが美徳と思い込んでますから。受験勉強的に与えられた課題をやるというのに慣れきってるんでしょうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-04 15:08
{% tweet 1058909266403188738 %}
> 明石市役所の室長、元弁護士なのね。これは会社員か公務員になった方がいいよを実行したものといえよう。
明石市役所の室長、元弁護士なのね。これは会社員か公務員になった方がいいよを実行したものといえよう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-04 11:30
{% tweet 1058907892865269760 %}
> じゃあ自分でやれよ。 \n \n その代わり調停、訴訟になって、相手の弁護士から徹底的にやり込められても知らねえからな。せいぜい寄与分だけは守れよ。 \n 調停の5回目とかで相談に来るのは無しだぜ。そこまで泥沼になっちゃ弁護士も手の施しようがない… https://t.co/yxOYRzZH8g
じゃあ自分でやれよ。
その代わり調停、訴訟になって、相手の弁護士から徹底的にやり込められても知らねえからな。せいぜい寄与分だけは守れよ。
調停の5回目とかで相談に来るのは無しだぜ。そこまで泥沼になっちゃ弁護士も手の施しようがない… https://t.co/yxOYRzZH8g
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-04 11:24
{% tweet 1058867940710264832 %}
> 弱音が吐けなくなるので実名にはしないアカウントがこちらです \n ポジティブなことだけつぶやく実名アカウント作っても良いけど気持ち悪いしな
弱音が吐けなくなるので実名にはしないアカウントがこちらです
ポジティブなことだけつぶやく実名アカウント作っても良いけど気持ち悪いしな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-03 13:25
{% tweet 1058707212049104896 %}
> ていうかめんどくさくなったら代理人辞任して全部管財人にやって貰えば良いのですよ。 https://t.co/V3bsJHqEsr
ていうかめんどくさくなったら代理人辞任して全部管財人にやって貰えば良いのですよ。 https://t.co/V3bsJHqEsr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-03 22:07
{% tweet 1058627482922831873 %}
> @sakamotomasayuk おっしゃる通り。散々参入規制で守られながら稼ぎ散らした後に、自由競争だの、司法の潜在的ニーズだの言われても全くやる気が出ない。若者にとっても魅力がない。
@sakamotomasayuk おっしゃる通り。散々参入規制で守られながら稼ぎ散らした後に、自由競争だの、司法の潜在的ニーズだの言われても全くやる気が出ない。若者にとっても魅力がない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-03 16:50
{% tweet 1058584051370491904 %}
> これ二流の営業マンのやり方だと思うんですけど https://t.co/4IWWuJx3xA
これ二流の営業マンのやり方だと思うんですけど https://t.co/4IWWuJx3xA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-03 13:58
{% tweet 1058511767096029184 %}
> 日本のハロウィンの比ではなかった https://t.co/xvNpVLUVd4
日本のハロウィンの比ではなかった https://t.co/xvNpVLUVd4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-03 09:10
{% tweet 1058353789885833217 %}
> @sansyoub ベテランの先生だと、「ちょっと本気出したら家キャッシュで買えた」とか「すぐに億貯まった」とか、どこの夢の国の話だよっていう
@sansyoub ベテランの先生だと、「ちょっと本気出したら家キャッシュで買えた」とか「すぐに億貯まった」とか、どこの夢の国の話だよっていう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 22:43
{% tweet 1058318403608313856 %}
> ほんとなのかと思いひとしきり検索してみたが、ヒットしなかった。 https://t.co/R5mgQ6xZZ5
ほんとなのかと思いひとしきり検索してみたが、ヒットしなかった。 https://t.co/R5mgQ6xZZ5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 20:22
{% tweet 1058307399554031616 %}
> この先生みたいに、きちんと資金調達のことを考えキャッシュフローも考えないと、昔の弁護士のように簡単には行かない。 https://t.co/FLbg6vz5eZ
この先生みたいに、きちんと資金調達のことを考えキャッシュフローも考えないと、昔の弁護士のように簡単には行かない。 https://t.co/FLbg6vz5eZ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 19:38
{% tweet 1058237242156572673 %}
> @haya_rt だいたい前のところで弁護士に断られてるんでしょうね。私だったら残念ながら法律的には認められない主張ですねとだけ言う。
@haya_rt だいたい前のところで弁護士に断られてるんでしょうね。私だったら残念ながら法律的には認められない主張ですねとだけ言う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 14:59
{% tweet 1058236846344302592 %}
> 米倉「リーガルV」放送休止…日本シリーズ中継で、ツイッターはトレンド1位に https://t.co/bsycJgCQWe \n \n こんなに法クラが騒いでるのに、非弁は一切指摘されず。日弁連がちゃんと声明出さないからこうなる。本気で弁護… https://t.co/Eg2pcXtCdc
米倉「リーガルV」放送休止…日本シリーズ中継で、ツイッターはトレンド1位に https://t.co/bsycJgCQWe
こんなに法クラが騒いでるのに、非弁は一切指摘されず。日弁連がちゃんと声明出さないからこうなる。本気で弁護… https://t.co/Eg2pcXtCdc
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 14:58
{% tweet 1058221697709498369 %}
> @hatarakedo1988 心因性でしょうか?お大事にしてください。
@hatarakedo1988 心因性でしょうか?お大事にしてください。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 13:58
{% tweet 1058161673230372865 %}
> 司法研修所使用教材(白表紙) \n \n こんなブログがあるとは、修習生にとってはいい時代になったなー笑 \n https://t.co/oEs8BmQ5Yb
司法研修所使用教材(白表紙)
こんなブログがあるとは、修習生にとってはいい時代になったなー笑
https://t.co/oEs8BmQ5Yb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 09:59
{% tweet 1058156177945649152 %}
> 銀行様に楯突くような気概があればいいのですが… https://t.co/aAlT0ySn3X
銀行様に楯突くような気概があればいいのですが… https://t.co/aAlT0ySn3X
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 09:37
{% tweet 1058132409579782144 %}
> 貴重なご意見ありがとうございます。もしかして以前士業家に相談をされた方でしょうか? \n お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 https://t.co/9ENJ5KEvJu
貴重なご意見ありがとうございます。もしかして以前士業家に相談をされた方でしょうか?
お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 https://t.co/9ENJ5KEvJu
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-02 08:03
{% tweet 1057859241409560576 %}
> ローカス先生やささき先生は個人の請求権が国家間合意(日韓請求権協定)によって影響を受けないと指摘されてるが、実はその考え方は韓国最高裁の多数意見ではない >RT
ローカス先生やささき先生は個人の請求権が国家間合意(日韓請求権協定)によって影響を受けないと指摘されてるが、実はその考え方は韓国最高裁の多数意見ではない >RT
— 天高くほりぐち肥ゆる秋(mstk_Horiguchi)2018-11-01 13:57
{% tweet 1057814587158880257 %}
> もしかしてご相談中の方でしょうか?お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 https://t.co/IXhwA4DOzR
もしかしてご相談中の方でしょうか?お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 https://t.co/IXhwA4DOzR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 11:00
{% tweet 1057813619096702976 %}
> 弁護士のことを公務員類似の存在と勘違いしてる輩多すぎ。税金の補助はゼロ、国選とかいう公共事業はクソ、弁護士会には搾取されるだけ。純然たる自営だわ。
弁護士のことを公務員類似の存在と勘違いしてる輩多すぎ。税金の補助はゼロ、国選とかいう公共事業はクソ、弁護士会には搾取されるだけ。純然たる自営だわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 10:56
{% tweet 1057785506711269377 %}
> 着手金をケチって依頼しない貴様の自業自得だ地獄に落ちろが正解 https://t.co/ey0bAikw81
着手金をケチって依頼しない貴様の自業自得だ地獄に落ちろが正解 https://t.co/ey0bAikw81
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 09:04
{% tweet 1057769898116472832 %}
> 今こうしている瞬間も生きていることが辛い
今こうしている瞬間も生きていることが辛い
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-01 08:02
{% tweet 1057594346650779648 %}
> こんな違法不当な状態を放置していたら顧問弁護士は懲戒されるかもしれませんね https://t.co/jjeZ76j01l
こんな違法不当な状態を放置していたら顧問弁護士は懲戒されるかもしれませんね https://t.co/jjeZ76j01l
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 20:25
{% tweet 1057564929866092544 %}
> 法科大学院制度に「肩入れ」する日弁連の見え方 - 河野真樹の弁護士観察日記 \n \n 片や合格者の人数抑制を訴え、片や法科大学院存続のための協力を継続しているのだから、支離滅裂な言動ではなかろうか?なぜなら合格者数を抑制するためには法科大… https://t.co/tinsuecu9x
法科大学院制度に「肩入れ」する日弁連の見え方 - 河野真樹の弁護士観察日記
片や合格者の人数抑制を訴え、片や法科大学院存続のための協力を継続しているのだから、支離滅裂な言動ではなかろうか?なぜなら合格者数を抑制するためには法科大… https://t.co/tinsuecu9x
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 18:28
{% tweet 1057562534050295808 %}
> @lawkus えぇ、ですから国際法の専門家である学者かその分野の弁護士がコメントするのが最善ではないかと
@lawkus えぇ、ですから国際法の専門家である学者かその分野の弁護士がコメントするのが最善ではないかと
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 18:18
{% tweet 1057556397259247616 %}
> 加害者側の弁護士は破産申立てをアドバイスした方がいいかもしれませんね。 https://t.co/iLIiPwRcnF
加害者側の弁護士は破産申立てをアドバイスした方がいいかもしれませんね。 https://t.co/iLIiPwRcnF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 17:54
{% tweet 1057552428336181249 %}
> やっぱりハロウィンは楽しまないとね〜。憂さ晴らしの乱痴気騒ぎにしてはダメ。 https://t.co/pyrowJbdyD
やっぱりハロウィンは楽しまないとね〜。憂さ晴らしの乱痴気騒ぎにしてはダメ。 https://t.co/pyrowJbdyD
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 17:38
{% tweet 1057545861905866753 %}
> 大学が性的マイノリティに配慮する法的義務か、そこまで認められるかな?基本的に学生個人間のトラブルにはそこまで介入しづらいでしょう。 https://t.co/P2dUHfc7IO
大学が性的マイノリティに配慮する法的義務か、そこまで認められるかな?基本的に学生個人間のトラブルにはそこまで介入しづらいでしょう。 https://t.co/P2dUHfc7IO
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 17:12
{% tweet 1057503299891552256 %}
> @luckymangan 広告費や人件費で首が回らなくなってきたのでは?
@luckymangan 広告費や人件費で首が回らなくなってきたのでは?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 14:23
{% tweet 1057472588501270528 %}
> 親の心子知らず。 \n ご子息がグレないといいけど https://t.co/CHEIcZYaAV
親の心子知らず。
ご子息がグレないといいけど https://t.co/CHEIcZYaAV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 12:21
{% tweet 1057454589534920705 %}
> @noooooooorth うーん、たしかに非弁を駆逐するために弁護士が値下げをして成仏するようでは、本末転倒ですね
@noooooooorth うーん、たしかに非弁を駆逐するために弁護士が値下げをして成仏するようでは、本末転倒ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 11:09
{% tweet 1057426674696908800 %}
> @noooooooorth 先生はお人柄が良すぎるので電話に捕まってしまうのでしょうね。ガラの悪い弁護士ですと相手もこちらもすぐに電話をガチャ切りしますよ。
@noooooooorth 先生はお人柄が良すぎるので電話に捕まってしまうのでしょうね。ガラの悪い弁護士ですと相手もこちらもすぐに電話をガチャ切りしますよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-31 09:18
{% tweet 1057273940098265088 %}
> おそらく落ちたんだろうな… https://t.co/OPBWa6qZr4
おそらく落ちたんだろうな… https://t.co/OPBWa6qZr4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-30 23:12
{% tweet 1057190907269672960 %}
> バトミントンで左目負傷させてしまったペア女性に1300万賠償命令が出ましたが、加害者が破産すれば免責されるでしょうか?ただし、故意または重大な過失はないものとします。
バトミントンで左目負傷させてしまったペア女性に1300万賠償命令が出ましたが、加害者が破産すれば免責されるでしょうか?ただし、故意または重大な過失はないものとします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-30 17:42
{% tweet 1057043039229603840 %}
> @DelcaYahary お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
@DelcaYahary お困りのことと存じます。 大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-30 07:54
{% tweet 1056817242376089600 %}
> 口述試験の内容なんて、全く覚えていない…。 \n \n 商法のすごい細かいところ出された気がするんだけど、 \n (╹◡╹)♡ \n で乗り切った…
口述試験の内容なんて、全く覚えていない…。
商法のすごい細かいところ出された気がするんだけど、
(╹◡╹)♡
で乗り切った…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-10-29 15:39
{% tweet 1056812319060021248 %}
> 二弁フロンティアで、ちょっと前に課税所得1000万円を前提にハッピーリタイアメント特集をやっていたが、ご時世に会わせて課税所得700万円、500万円、300万円のハッピーリタイアメント特集をやって検討すべき。結果ハッピーがとれて、リタイアメント特集になってもそれはそれでいい。
二弁フロンティアで、ちょっと前に課税所得1000万円を前提にハッピーリタイアメント特集をやっていたが、ご時世に会わせて課税所得700万円、500万円、300万円のハッピーリタイアメント特集をやって検討すべき。結果ハッピーがとれて、リタイアメント特集になってもそれはそれでいい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-10-29 16:34
{% tweet 1056746715536023557 %}
> 今更気づいた? https://t.co/O1RS7G0bB0
今更気づいた? https://t.co/O1RS7G0bB0
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 12:17
{% tweet 1056742840116473856 %}
> つまり退職代行は重要な法律問題見落としがち。そもそも法律家ではないから。 \n だから非弁は駆逐すべき。 https://t.co/LXovAzkn0T
つまり退職代行は重要な法律問題見落としがち。そもそも法律家ではないから。
だから非弁は駆逐すべき。 https://t.co/LXovAzkn0T
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 12:01
{% tweet 1056742276246859776 %}
> @fukazawas 5,400円ですらケチる者は着手金、報酬金を必ずケチります。
@fukazawas 5,400円ですらケチる者は着手金、報酬金を必ずケチります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 11:59
{% tweet 1056683357663154176 %}
> 治安を守るために、暴れてる奴を殺して何が悪いの? https://t.co/mn6714oXxN
治安を守るために、暴れてる奴を殺して何が悪いの? https://t.co/mn6714oXxN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-29 08:05
{% tweet 1056527634429923328 %}
> 年収や金儲けについてあまり多くを語らない弁護士は、1うんざりするほど金を持ってるので金の話なんてしたくない。 \n 2法律オタクだから金の話なんてわからない、興味ない、知らない。 \n のいずれかでしょう。
年収や金儲けについてあまり多くを語らない弁護士は、1うんざりするほど金を持ってるので金の話なんてしたくない。
2法律オタクだから金の話なんてわからない、興味ない、知らない。
のいずれかでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 21:46
{% tweet 1056526100749119488 %}
> 開業医は課税所得で3000〜5000くらいが多い印象。もちろん、医院は初期投資がでかいのでこの所得から借入返済がされていることを考慮する必要がある。 \n \n 街弁は課税所得で500〜2000くらいが多い印象。 \n \n 弁護士会がプロボノだのノブレスなんちゃらだの言うけど、現実を見てほしい。
開業医は課税所得で3000〜5000くらいが多い印象。もちろん、医院は初期投資がでかいのでこの所得から借入返済がされていることを考慮する必要がある。
街弁は課税所得で500〜2000くらいが多い印象。
弁護士会がプロボノだのノブレスなんちゃらだの言うけど、現実を見てほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-28 20:03
{% tweet 1056526085569925121 %}
> 言っちゃ悪いが、課税所得で200や300くらいしかない街弁は、開業して1年目や2年目、超のんびり仕事してるなんて事情がない限り、すぐに廃業した方が良いレベル。 \n そんな収入で老後はどうするの?家族は養えるの?資産形成できるの? \n 他人… https://t.co/yJ10ulz2Q6
言っちゃ悪いが、課税所得で200や300くらいしかない街弁は、開業して1年目や2年目、超のんびり仕事してるなんて事情がない限り、すぐに廃業した方が良いレベル。
そんな収入で老後はどうするの?家族は養えるの?資産形成できるの?
他人… https://t.co/yJ10ulz2Q6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-28 20:12
{% tweet 1056396753908359168 %}
> ブラックとかイエローって人間だったの?じゃあ猿もクジラも人形も人権与えないとねー笑 https://t.co/GigOFhpFke
ブラックとかイエローって人間だったの?じゃあ猿もクジラも人形も人権与えないとねー笑 https://t.co/GigOFhpFke
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 13:06
{% tweet 1056383992667168768 %}
> @fukazawas 弁護士版の戦陣訓ですね
@fukazawas 弁護士版の戦陣訓ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 12:15
{% tweet 1056383762601140225 %}
> @014mikanchan @LawyerNT お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。 \n \n その30分が弁護士に損失であったり、他の依頼者にとって迷惑だったりするのではないでしょうか? \n なぜ簡単だったり30… https://t.co/Cm1v343n2Z
@014mikanchan @LawyerNT お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
その30分が弁護士に損失であったり、他の依頼者にとって迷惑だったりするのではないでしょうか?
なぜ簡単だったり30… https://t.co/Cm1v343n2Z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 12:14
{% tweet 1056336286452043776 %}
> @014mikanchan 弁護士白書という資料に載ってるらしいですよ。知り合いの弁護士が言ってました。でもアンケートだからな〜
@014mikanchan 弁護士白書という資料に載ってるらしいですよ。知り合いの弁護士が言ってました。でもアンケートだからな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 09:06
{% tweet 1056331471865040896 %}
> 志願者の激減に加え、社会人経験者からロー入ったり弁護士になったものの再度撤退して転職する人が増えているそうだ。 \n \n それはそうだろう。会社員からして見たら何の保障もないしかもブラック業界、自営業から見ても規制だらけで大した儲けもない… https://t.co/0PDXFT6tWf
志願者の激減に加え、社会人経験者からロー入ったり弁護士になったものの再度撤退して転職する人が増えているそうだ。
それはそうだろう。会社員からして見たら何の保障もないしかもブラック業界、自営業から見ても規制だらけで大した儲けもない… https://t.co/0PDXFT6tWf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-28 08:47
{% tweet 1056111693237866496 %}
> もののけ姫面白れー \n 21年前の作品とは思えん \n \n アフレコ動画 \n \n 美輪さんすげぇ‥‥ https://t.co/EDUsrdKneu
もののけ姫面白れー
21年前の作品とは思えん
アフレコ動画
美輪さんすげぇ‥‥ https://t.co/EDUsrdKneu
— シバ(shiba_FLO)2018-10-26 23:44
{% tweet 1056015927366447104 %}
> @Shingo_Nakao 芸術家みたいに死後評価されるとかもありませんしね。顧問や相談者を集めて依頼を受けない限りただ消え去るのみ。
@Shingo_Nakao 芸術家みたいに死後評価されるとかもありませんしね。顧問や相談者を集めて依頼を受けない限りただ消え去るのみ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-27 11:53
{% tweet 1056015206101315585 %}
> 客の付かない士業は存在していないのと同じですね。 https://t.co/rfh3fJm9S4
客の付かない士業は存在していないのと同じですね。 https://t.co/rfh3fJm9S4
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-10-27 11:39
{% tweet 1056010065008713728 %}
> 日弁連の年収アンケート、会費を確定申告の年収比例にすれば精度上がると思うよ。
日弁連の年収アンケート、会費を確定申告の年収比例にすれば精度上がると思うよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-27 11:29
{% tweet 1055786778169229313 %}
> 品位を保つためには精神的余裕が必要、精神的余裕を保つためには金が必要。 \n \n 結論、弁護士にとって必要なのは金。
品位を保つためには精神的余裕が必要、精神的余裕を保つためには金が必要。
結論、弁護士にとって必要なのは金。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 20:42
{% tweet 1055710531430961153 %}
> @katsuyatakasu お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
@katsuyatakasu お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 15:39
{% tweet 1055699231489445888 %}
> いや、資本主義なんで… https://t.co/KKWpK15HDX
いや、資本主義なんで… https://t.co/KKWpK15HDX
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 14:54
{% tweet 1055690710442098693 %}
> そのようにマックで女子高生が話しておりました。 \n お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
そのようにマックで女子高生が話しておりました。
お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 14:20
{% tweet 1055629107499651072 %}
> 全国民の意見を代表する財務省… https://t.co/nh12IQt9OJ
全国民の意見を代表する財務省… https://t.co/nh12IQt9OJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 10:16
{% tweet 1055614286301544448 %}
> @widebridge1125 @_hznf_ お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
@widebridge1125 @_hznf_ お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 09:17
{% tweet 1055613175494635521 %}
> @reeeiinaaaa この歳…
@reeeiinaaaa この歳…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 09:12
{% tweet 1055480712252448768 %}
> やっぱり無償はダメ https://t.co/ZnYJZVM3l3
やっぱり無償はダメ https://t.co/ZnYJZVM3l3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 00:26
{% tweet 1055474792818597888 %}
> 加藤新太郎の本に書いてあったな、反対尋問で覆すのは至難の技って… https://t.co/Q0ZkKGJ6m8
加藤新太郎の本に書いてあったな、反対尋問で覆すのは至難の技って… https://t.co/Q0ZkKGJ6m8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-26 00:02
{% tweet 1055339164076466176 %}
> 誰も受任しないような負け筋、非収益、クソ案件を抱え込み、滞留、敗訴案件の山を築き、それでも自分は専門家気取りで、相談者から頼りにされてると思い込み、その実依頼者にうまく利用され、最後は無様に廃業する。そんな敷居の低い弁護士にはなりたくない。
誰も受任しないような負け筋、非収益、クソ案件を抱え込み、滞留、敗訴案件の山を築き、それでも自分は専門家気取りで、相談者から頼りにされてると思い込み、その実依頼者にうまく利用され、最後は無様に廃業する。そんな敷居の低い弁護士にはなりたくない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 15:03
{% tweet 1055336365506748416 %}
> こ、これは… https://t.co/47VCX9eWsL
こ、これは… https://t.co/47VCX9eWsL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 14:52
{% tweet 1055335191802081281 %}
> 安田純平さんが無事生還したのは喜ばしい事だけど、彼が渡航中止や危険な地域からの退避を勧告する政府に対して「稀に見るチキン国家」と罵倒しておきながら、捉えられると「命乞い動画」の配信に至ってしまった事について、世間が冷たい反応をするのも当然だと思うよ。
安田純平さんが無事生還したのは喜ばしい事だけど、彼が渡航中止や危険な地域からの退避を勧告する政府に対して「稀に見るチキン国家」と罵倒しておきながら、捉えられると「命乞い動画」の配信に至ってしまった事について、世間が冷たい反応をするのも当然だと思うよ。
— タクラミックス(takuramix)2018-10-25 09:40
{% tweet 1055294412945674240 %}
> @KR31917261 ヒント \n 辞任をちらつかせると突然優しくなる
@KR31917261 ヒント
辞任をちらつかせると突然優しくなる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-25 12:06
0 件のコメント:
コメントを投稿