基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-01 16:13から199件:最新2018-11-07 00:58という範囲(5日8時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1059717209088376834 %}
> @fukazawas 某法律事務所の「離婚専門弁護士」が「離婚事件を一度やったことがある弁護士」だったときは流石に驚きました
@fukazawas 某法律事務所の「離婚専門弁護士」が「離婚事件を一度やったことがある弁護士」だったときは流石に驚きました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高木良平(ryouheitakaki)のプロフィール情報(2018年11月07日01時30分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高木良平
[screen_name]ユーザ名:ryouheitakaki
位置情報:東京都墨田区
ユーザ説明:
MJ法律事務所の弁護士(59期)。第二東京弁護士会所属。2015年8月1日に独立しました。育児、お仕事、football、そしてMichael Jacksonについて呟きます。
ユーザのフォロワー数:1833
ユーザのフォロー数:1532
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-18 20:45:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15601
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1059837504474337280 %}
> @ikemen_lawyer お、名探偵ですね
@ikemen_lawyer お、名探偵ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-07 00:58
{% tweet 1059811181337042945 %}
> 母が休職しました \n 私のことを上司に伝えたそうです \n \n 上司は「そばにいてあげないとダメ!治るまで休職して!可哀想や」と泣いたそうです \n \n 復帰がいつになるかわからないと退職を申し出た母に対し、上司は「辞めたら余計責任感じさせるからダメ… https://t.co/4VLZZW9fP5
母が休職しました
私のことを上司に伝えたそうです
上司は「そばにいてあげないとダメ!治るまで休職して!可哀想や」と泣いたそうです
復帰がいつになるかわからないと退職を申し出た母に対し、上司は「辞めたら余計責任感じさせるからダメ… https://t.co/4VLZZW9fP5
— まんまる(manmaaaaru)2018-11-05 18:48
{% tweet 1059810849571844102 %}
> 弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD \n 引き続き、検索からたくさんアクセスされているので、紹介です(・∀・)
弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD
引き続き、検索からたくさんアクセスされているので、紹介です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 23:10
{% tweet 1059808034526908417 %}
> 日本「若者は死ぬ気で上を支えノンサポートで下を作れ」 \n \n 日本「女性は家事育児介護はそのままに労働力としても頑張れ」 \n \n 日本「移民は安く働き社会保障も支えろ、働けなくなったら帰れ」 \n \n よしこれで日本は立ち直るなって直るかヴォケ。 \n 全… https://t.co/WcHN2BfaW1
日本「若者は死ぬ気で上を支えノンサポートで下を作れ」
日本「女性は家事育児介護はそのままに労働力としても頑張れ」
日本「移民は安く働き社会保障も支えろ、働けなくなったら帰れ」
よしこれで日本は立ち直るなって直るかヴォケ。
全… https://t.co/WcHN2BfaW1
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-11-06 00:25
{% tweet 1059807697850122241 %}
> @2009Rip 健闘を祈ります( ゚∀゚)ポゥ!!
@2009Rip 健闘を祈ります( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 23:00
{% tweet 1059806508156768256 %}
> 代行も使者も非弁行為になりますよ。。。 \n せめて裁判例とは言わないから、関係解説書くらい、一読してから宣伝してくれ。。。。 \n (・∀・;;;)
代行も使者も非弁行為になりますよ。。。
せめて裁判例とは言わないから、関係解説書くらい、一読してから宣伝してくれ。。。。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:49
{% tweet 1059806461973286912 %}
> そろそろ、新人弁護士の登録時期ですね。 \n 最近は就職状況もよいらしいですが、できないからといって、絶対に非弁提携に手を出すのは、やめてください。 \n 資格以上のものを失うことになります。 \n (・∀・)(^ω^)
そろそろ、新人弁護士の登録時期ですね。
最近は就職状況もよいらしいですが、できないからといって、絶対に非弁提携に手を出すのは、やめてください。
資格以上のものを失うことになります。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:51
{% tweet 1059806347636563970 %}
> 非弁業者にお墨付きを与えている弁護士は、業者だけではなくて、自分に降りかかってくるリスクを把握しているのだろうか? \n (;・∀・)(^ω^;)
非弁業者にお墨付きを与えている弁護士は、業者だけではなくて、自分に降りかかってくるリスクを把握しているのだろうか?
(;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:51
{% tweet 1059806258683772928 %}
> @IMHElaBGE9f9KcP @bengoshi_black 国選の話ですか?私選の話ですか?
@IMHElaBGE9f9KcP @bengoshi_black 国選の話ですか?私選の話ですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 22:54
{% tweet 1059803172728823808 %}
> @2009Rip 前提事実に関しては意見では無いので、客観資料を提示した上で優しく教えてあげて下さい。ただ、根拠の無い意見に固執するって、学問をする上で一番アウトなことですけどね。
@2009Rip 前提事実に関しては意見では無いので、客観資料を提示した上で優しく教えてあげて下さい。ただ、根拠の無い意見に固執するって、学問をする上で一番アウトなことですけどね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 22:42
{% tweet 1059800633014767616 %}
> 共著者紹介⑥【林大悟】弁護士。クレプトマニア(窃盗症)、認知症患者の万引きの刑事弁護に特化した先生。正直奥村先生に並ぶニッチ分野のスペシャリストであると思う。根本的な解決のための治療にも力を入れており、本人も論文を書いたりしていま… https://t.co/I9cqgpaFhY
共著者紹介⑥【林大悟】弁護士。クレプトマニア(窃盗症)、認知症患者の万引きの刑事弁護に特化した先生。正直奥村先生に並ぶニッチ分野のスペシャリストであると思う。根本的な解決のための治療にも力を入れており、本人も論文を書いたりしていま… https://t.co/I9cqgpaFhY
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-06 09:31
{% tweet 1059799312438255617 %}
> @reeeiinaaaa 「金はある」が羨ましい…
@reeeiinaaaa 「金はある」が羨ましい…
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 22:27
{% tweet 1059795349068406784 %}
> @2009Rip つまり前提事実を誤っている点と、顔のコンプレックスと黒人としての誇りとの関連性を誤っている点と、大きく2つの問題があるわけですね
@2009Rip つまり前提事実を誤っている点と、顔のコンプレックスと黒人としての誇りとの関連性を誤っている点と、大きく2つの問題があるわけですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 22:11
{% tweet 1059794313570185216 %}
> 誰が自分の親になるのか,ということは,人生の中で,とてもだいじなことです。それなのに,親の再婚の場面で,子どもの気持ちが大切にされていないことが,とても多いです。私は,虐待や非行のケースを多く見る中で,そう感じています。https://t.co/5sifojgZPz
誰が自分の親になるのか,ということは,人生の中で,とてもだいじなことです。それなのに,親の再婚の場面で,子どもの気持ちが大切にされていないことが,とても多いです。私は,虐待や非行のケースを多く見る中で,そう感じています。https://t.co/5sifojgZPz
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-06 22:01
{% tweet 1059793935952793600 %}
> 超名言だろwwwwwww \n 全国民に回すべきだよ、これは! https://t.co/JBOWTNtfYC
超名言だろwwwwwww
全国民に回すべきだよ、これは! https://t.co/JBOWTNtfYC
— しんたろー(shintaro516)2018-11-05 19:00
{% tweet 1059793815123283968 %}
> @2009Rip 可能であれば、その先生と対面で議論してみたいものです。まずは何がどう矛盾しているのか説明して貰いたいですね
@2009Rip 可能であれば、その先生と対面で議論してみたいものです。まずは何がどう矛盾しているのか説明して貰いたいですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 22:05
{% tweet 1059792361268494336 %}
> @reeeiinaaaa 荒井注のドリフ脱退は当職が生まれた年でした
@reeeiinaaaa 荒井注のドリフ脱退は当職が生まれた年でした
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:59
{% tweet 1059791984632582144 %}
> @reeeiinaaaa 亡くなったのが2000年ですね
@reeeiinaaaa 亡くなったのが2000年ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:57
{% tweet 1059790655591899136 %}
> こ、これは・・。 \n \n 弁護士杉山程彦、シングルマザーに絡んで「そんな態度だから養育費貰えないんだ」 - Togetter https://t.co/pSrUEtMIqN @togetter_jpさんから
こ、これは・・。
弁護士杉山程彦、シングルマザーに絡んで「そんな態度だから養育費貰えないんだ」 - Togetter https://t.co/pSrUEtMIqN @togetter_jpさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-04 15:13
{% tweet 1059789357358374914 %}
> @MJ_waseda 観たかったな〜
@MJ_waseda 観たかったな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:47
{% tweet 1059788958320586752 %}
> @Usmile_love1227 あ、自分もちょっとだけ映ってる( ゚∀゚)ポゥ!!
@Usmile_love1227 あ、自分もちょっとだけ映ってる( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:45
{% tweet 1059788682159284224 %}
> @kiiroshita いや、不味いでしょう
@kiiroshita いや、不味いでしょう
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:44
{% tweet 1059788535505444864 %}
> @reeeiinaaaa 荒井注がドリフのメンバーだったのっていつまででしたっけ?
@reeeiinaaaa 荒井注がドリフのメンバーだったのっていつまででしたっけ?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:44
{% tweet 1059787297837613056 %}
> @2009Rip 疑問はきちんとぶつけた方がいいと思いますよ。事前に客観資料を用意することをお勧めします。
@2009Rip 疑問はきちんとぶつけた方がいいと思いますよ。事前に客観資料を用意することをお勧めします。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:39
{% tweet 1059786912896962560 %}
> @kiiroshita •́ω•̀)?
@kiiroshita •́ω•̀)?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 21:37
{% tweet 1059779284951134210 %}
> 実に面白い記事。 \n 「作業内容が分かって初めて、各工程のブレイクダウンが出来る」が良くわかります。知識がないと準備も出来ないんですな。 \n \n :料理なんてレシピさえあれば作れるんじゃないの?と考えたマジの料理童貞が突然ハンバーグを作った https://t.co/nIB2OOKL2q
実に面白い記事。
「作業内容が分かって初めて、各工程のブレイクダウンが出来る」が良くわかります。知識がないと準備も出来ないんですな。
:料理なんてレシピさえあれば作れるんじゃないの?と考えたマジの料理童貞が突然ハンバーグを作った https://t.co/nIB2OOKL2q
— KGN(KGN_works)2017-09-20 15:11
{% tweet 1059777511410753536 %}
> #退職代行センター \n #退職代行 \n #非弁 \n #弁護士法違反 \n #株式会社あさなぎコンサルティング \n #司法書士 https://t.co/TQB3n6oWWA
#退職代行センター
#退職代行
#非弁
#弁護士法違反
#株式会社あさなぎコンサルティング
#司法書士 https://t.co/TQB3n6oWWA
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-11-06 17:01
{% tweet 1059776407855714304 %}
> この人、香川県選出らしいけど \n 福島みずほさんに「黙れババァ」とネトウヨも最近は凍結が怖くて書けないような書き込みしちゃった人。 \n \n 平井卓也内閣府担当相は暴力団系企業から献金 身内企業に政治資金を還流も〈週刊朝日〉(AERA dot… https://t.co/JK1Hh8VBco
この人、香川県選出らしいけど
福島みずほさんに「黙れババァ」とネトウヨも最近は凍結が怖くて書けないような書き込みしちゃった人。
平井卓也内閣府担当相は暴力団系企業から献金 身内企業に政治資金を還流も〈週刊朝日〉(AERA dot… https://t.co/JK1Hh8VBco
— Hiromi1961(Hiromi19611)2018-11-05 19:40
{% tweet 1059776048869437440 %}
> @2009Rip 安心して下さい。整形だって、それの何が問題なのかさっぱり分かりません
@2009Rip 安心して下さい。整形だって、それの何が問題なのかさっぱり分かりません
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 20:54
{% tweet 1059775045961052160 %}
> 弁護士に依頼すると喧嘩になるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6YhxhvM0Ds \n こういう弁護士に依頼=戦争開始、みたいな考え方を逆手にとって、宣伝をしている非弁業者も散見されるところです。
弁護士に依頼すると喧嘩になるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6YhxhvM0Ds
こういう弁護士に依頼=戦争開始、みたいな考え方を逆手にとって、宣伝をしている非弁業者も散見されるところです。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 20:37
{% tweet 1059767236867440640 %}
> @kopmj_htw @shou_mj 我々中高年世代は森光子さんと同じ病気と言うと、理解が進みます
@kopmj_htw @shou_mj 我々中高年世代は森光子さんと同じ病気と言うと、理解が進みます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 20:19
{% tweet 1059766692073488384 %}
> @ikemen_lawyer 婚姻時に妻の姓になることを希望したところ妻から拒否され、改姓した妻は某芸能人と同姓同名になりました
@ikemen_lawyer 婚姻時に妻の姓になることを希望したところ妻から拒否され、改姓した妻は某芸能人と同姓同名になりました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 20:17
{% tweet 1059754315357679616 %}
> 娘「この時期は、はだしのゲンを読み返したくなるね。」 \n 父「そんな反日マンガを読むな。」 \n 娘「はだしのゲンの海外翻訳本を各国に配った政治家がいたんだよ。」 \n 父「誰だ?その反日左翼は?」 \n 娘「麻生太郎大臣だよ。」 \n \n 父、全身の毛穴から血を出し即死。
娘「この時期は、はだしのゲンを読み返したくなるね。」
父「そんな反日マンガを読むな。」
娘「はだしのゲンの海外翻訳本を各国に配った政治家がいたんだよ。」
父「誰だ?その反日左翼は?」
娘「麻生太郎大臣だよ。」
父、全身の毛穴から血を出し即死。
— サヨクかぶれた娘を論破して正す父bot(sayokukabure)2018-11-06 16:17
{% tweet 1059752548117049344 %}
> 香川の佐藤倫子弁護士、四国を駆け巡って「憲法カフェ」で語っています☆ \n https://t.co/sXPsGXLKJW \n あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)は北海道から沖縄まで600名を超える若手弁護士たちが集まる法律家団体です。
香川の佐藤倫子弁護士、四国を駆け巡って「憲法カフェ」で語っています☆
https://t.co/sXPsGXLKJW
あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)は北海道から沖縄まで600名を超える若手弁護士たちが集まる法律家団体です。
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2018-11-01 11:18
{% tweet 1059751117561589760 %}
> 「大分大の北野正剛学長は6日の定例会見で、来年の入試から全ての学部で、合否判定担当者に渡す2次試験の成績一覧表を、受験生の性別を記さない体裁に改めると明らかにした。」 \n 東京新聞:大分大、合否判定資料の性別削除 19年入試から:社会… https://t.co/dHDUKfWSNJ
「大分大の北野正剛学長は6日の定例会見で、来年の入試から全ての学部で、合否判定担当者に渡す2次試験の成績一覧表を、受験生の性別を記さない体裁に改めると明らかにした。」
東京新聞:大分大、合否判定資料の性別削除 19年入試から:社会… https://t.co/dHDUKfWSNJ
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-06 19:10
{% tweet 1059748833410699264 %}
> あなたにどう思われようと何を言われようと私は1ミリも興味ありません。相手をする気はありませんのでどうかあなたもご自身の貴重なお時間を無駄にせぬよう私と関わらないで下さい。お互い干渉せず、お互いそれぞれの道で幸せになりましょう。失礼… https://t.co/MjXQqzwtvI
あなたにどう思われようと何を言われようと私は1ミリも興味ありません。相手をする気はありませんのでどうかあなたもご自身の貴重なお時間を無駄にせぬよう私と関わらないで下さい。お互い干渉せず、お互いそれぞれの道で幸せになりましょう。失礼… https://t.co/MjXQqzwtvI
— Testosterone(badassceo)2018-11-06 19:01
{% tweet 1059735716085739525 %}
> 余命にのせられて不当懲戒請求をした960人の大半は確固とした政治的信条で行動している訳ではなく、単に人を不幸にして楽しみたかっただけだと思う。殴り返してこない相手を殴って楽しみたい、ただそれだけのこと。懲戒請求では請求者の氏名住所は秘匿されると思ってたからやっちゃったんだろう。
余命にのせられて不当懲戒請求をした960人の大半は確固とした政治的信条で行動している訳ではなく、単に人を不幸にして楽しみたかっただけだと思う。殴り返してこない相手を殴って楽しみたい、ただそれだけのこと。懲戒請求では請求者の氏名住所は秘匿されると思ってたからやっちゃったんだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-11-06 17:58
{% tweet 1059733620238123008 %}
> @hirune_b 正にこのままのロジックで否認事件を有罪にされたばかりなので、殺意しか湧いてきません
@hirune_b 正にこのままのロジックで否認事件を有罪にされたばかりなので、殺意しか湧いてきません
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 18:05
{% tweet 1059733387873673216 %}
> @nori76 @wanyankokko 予防接種のスケジュールとかお手掛けの持ち物とかってかなり高度な知的作業ですよね
@nori76 @wanyankokko 予防接種のスケジュールとかお手掛けの持ち物とかってかなり高度な知的作業ですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 18:05
{% tweet 1059733087142039552 %}
> @kopmj_htw @shou_mj 当人だけでなくて、周りで聞いている人にも印象が残るように、大きな声で繰り返し熱弁するようにしています。肌の色の原因が尋常性白斑であることが訴訟の場で立証済みであることや、FBIの証拠開示でも… https://t.co/63oMRdtj9C
@kopmj_htw @shou_mj 当人だけでなくて、周りで聞いている人にも印象が残るように、大きな声で繰り返し熱弁するようにしています。肌の色の原因が尋常性白斑であることが訴訟の場で立証済みであることや、FBIの証拠開示でも… https://t.co/63oMRdtj9C
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 18:03
{% tweet 1059732307286736896 %}
> @hirune_b 冤罪の温床ですね
@hirune_b 冤罪の温床ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 18:00
{% tweet 1059728348002234368 %}
> 中高年女性に目立つ「万引依存症」 普通の主婦がストレスから…衝動を抑えられない病理とは? (東京新聞) - LINEアカウントメディア \n \n 家族が治療に協力し、長く万引をやめていた女性が、娘の結婚式当日に、式場へ向かう途中で、特に必… https://t.co/Q9X1Qv81Rd
中高年女性に目立つ「万引依存症」 普通の主婦がストレスから…衝動を抑えられない病理とは? (東京新聞) - LINEアカウントメディア
家族が治療に協力し、長く万引をやめていた女性が、娘の結婚式当日に、式場へ向かう途中で、特に必… https://t.co/Q9X1Qv81Rd
— 東京新聞(TOKYO Web)(tokyo_shimbun)2018-11-06 17:43
{% tweet 1059727853711847424 %}
> 吉本新喜劇の定番みたいな https://t.co/8Vnv4lyi6i
吉本新喜劇の定番みたいな https://t.co/8Vnv4lyi6i
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:43
{% tweet 1059726357326790656 %}
> 看護師さんが解説を交えつつ分析しててすごいなと思いました(小学生並みの感想) \n \n 生後1か月児の睡眠時間+授乳回数に父戦慄 母は寝る暇ありません https://t.co/r90TPBnXvS @otakumatchさんから
看護師さんが解説を交えつつ分析しててすごいなと思いました(小学生並みの感想)
生後1か月児の睡眠時間+授乳回数に父戦慄 母は寝る暇ありません https://t.co/r90TPBnXvS @otakumatchさんから
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-11-06 15:25
{% tweet 1059723396626464768 %}
> #今日は \n #朝から \n #子守りしかしてない \n #明日こそ仕事するぞ https://t.co/dPyqmtgn18
#今日は
#朝から
#子守りしかしてない
#明日こそ仕事するぞ https://t.co/dPyqmtgn18
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:25
{% tweet 1059718549109788672 %}
> @sakamotomasayuk 被告が出頭するなら傍聴してみたいですね
@sakamotomasayuk 被告が出頭するなら傍聴してみたいですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:06
{% tweet 1059718068736163842 %}
> 傍聴に行くかしらね https://t.co/0XgDdzZgIp
傍聴に行くかしらね https://t.co/0XgDdzZgIp
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-06 17:01
{% tweet 1059717981037449216 %}
> 「働かせるけど定住はさせない」みたいなこと平然と言ってるけど、人間はロボットじゃないんだから、何年も暮らせば友達ができて恋もするし、誰かと暮らしたいと思いもするわけで、一人ひとりの人生を無視して都合よく労働力だけ掠め取ることがどうして許されると思うのか。ほんとこの国おかしいよ。
「働かせるけど定住はさせない」みたいなこと平然と言ってるけど、人間はロボットじゃないんだから、何年も暮らせば友達ができて恋もするし、誰かと暮らしたいと思いもするわけで、一人ひとりの人生を無視して都合よく労働力だけ掠め取ることがどうして許されると思うのか。ほんとこの国おかしいよ。
— シュナムル(chounamoul)2018-11-03 11:07
{% tweet 1059717925957885953 %}
> @fukazawas 「表紙だけ一瞥記録だろ」って思ったことが100万回くらいあります
@fukazawas 「表紙だけ一瞥記録だろ」って思ったことが100万回くらいあります
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:03
{% tweet 1059717732101308417 %}
> ①「憲法改正」は国会が「発議」して「国民投票」で過半数の賛成があれば改正されます(憲法96条1項)。憲法を変えるのかどうか、最終的には私たち国民の「投票」次第。まずは国民投票の仕組みを知って、憲法改正案の内容を良く調べ、賛成or反対を決める必要があります。
①「憲法改正」は国会が「発議」して「国民投票」で過半数の賛成があれば改正されます(憲法96条1項)。憲法を変えるのかどうか、最終的には私たち国民の「投票」次第。まずは国民投票の仕組みを知って、憲法改正案の内容を良く調べ、賛成or反対を決める必要があります。
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2018-11-05 18:30
{% tweet 1059717662807216129 %}
> 現時点での本件に関する収支報告をさせていただきます。本日までに皆さんからご支援を頂いた費用の合計額は818万1026円となり、支出額は62万4423円(+若干の郵送費)となっております。 https://t.co/gTgOvAgmDE
現時点での本件に関する収支報告をさせていただきます。本日までに皆さんからご支援を頂いた費用の合計額は818万1026円となり、支出額は62万4423円(+若干の郵送費)となっております。 https://t.co/gTgOvAgmDE
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-06 16:42
{% tweet 1059717570779967488 %}
> 「母親の再婚相手と養子縁組したくない」2013.10.1 https://t.co/5sifojgZPz最近母に彼氏ができて,母がその人と再婚し,自分がその人と養子縁組することになりそうです。でも,母の彼氏が自分の父親になるのは嫌です。私は養子縁組しないといけないんですか。
「母親の再婚相手と養子縁組したくない」2013.10.1 https://t.co/5sifojgZPz最近母に彼氏ができて,母がその人と再婚し,自分がその人と養子縁組することになりそうです。でも,母の彼氏が自分の父親になるのは嫌です。私は養子縁組しないといけないんですか。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-06 17:01
{% tweet 1059717209088376834 %}
> @fukazawas 某法律事務所の「離婚専門弁護士」が「離婚事件を一度やったことがある弁護士」だったときは流石に驚きました
@fukazawas 某法律事務所の「離婚専門弁護士」が「離婚事件を一度やったことがある弁護士」だったときは流石に驚きました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:00
{% tweet 1059716291903160320 %}
> この事件、私も代理人として出頭します。 https://t.co/2eGV0myOIZ
この事件、私も代理人として出頭します。 https://t.co/2eGV0myOIZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-06 16:31
{% tweet 1059715379772018688 %}
> @2009Rip 全くお話になりませんね。その先生が目の前にいたら完膚なきまでに論破してみせますよ
@2009Rip 全くお話になりませんね。その先生が目の前にいたら完膚なきまでに論破してみせますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 16:53
{% tweet 1059714945938468864 %}
> 先日訴訟を提起した不当懲戒請求に対する損害賠償請求事件ですが、事件番号が東京地裁平成30年(ワ)第34520号、係属部が民事16部合議1S係、第一回期日が平成30年12月25日午前10時、東京地方裁判所526号法廷となりました。事… https://t.co/Q7AU5lgo6M
先日訴訟を提起した不当懲戒請求に対する損害賠償請求事件ですが、事件番号が東京地裁平成30年(ワ)第34520号、係属部が民事16部合議1S係、第一回期日が平成30年12月25日午前10時、東京地方裁判所526号法廷となりました。事… https://t.co/Q7AU5lgo6M
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-06 16:30
{% tweet 1059714484950843395 %}
> @terayasan 「主尋問だから異議を出しているのですが?」
@terayasan 「主尋問だから異議を出しているのですが?」
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 16:49
{% tweet 1059714151277223936 %}
> @kumaemon9 検索しても見つかりませんね
@kumaemon9 検索しても見つかりませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 16:48
{% tweet 1059707506434306049 %}
> 裁判のIT化の前に私はもっとも変えるべきものがあると思う \n \n 印 鑑 文 化
裁判のIT化の前に私はもっとも変えるべきものがあると思う
印 鑑 文 化
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-11-06 10:38
{% tweet 1059707415199866880 %}
> ふーん、フィフィさんたら「ジャーナリストの取材ルールを政府が作れ」なんて言ったのか。 \n それって大本営発表をそのまま垂れ流した時代に戻るべきって主張ですよね。先の大戦で従軍記者も日本軍に不利なことは書けなかった。まさかフジテレビも同… https://t.co/R5ZaYrMOhh
ふーん、フィフィさんたら「ジャーナリストの取材ルールを政府が作れ」なんて言ったのか。
それって大本営発表をそのまま垂れ流した時代に戻るべきって主張ですよね。先の大戦で従軍記者も日本軍に不利なことは書けなかった。まさかフジテレビも同… https://t.co/R5ZaYrMOhh
— 盛田隆二(product1954)2018-11-06 11:30
{% tweet 1059705978751397893 %}
> だーかーらー \n 「結果的に欠席させた対応を疑問視」じゃないんだよ!! \n \n 「肌着の色を学校が指定すること自体、人権侵害」なんだよ!! https://t.co/UhKff22jSO
だーかーらー
「結果的に欠席させた対応を疑問視」じゃないんだよ!!
「肌着の色を学校が指定すること自体、人権侵害」なんだよ!! https://t.co/UhKff22jSO
— きよもと(Tokkaru_bi)2018-11-04 14:32
{% tweet 1059705861918969857 %}
> 【子どもの法律】 \n 養子縁組をするかどうかは,15歳以上なら自分で決めるんです。 \n 母親の再婚相手と,あなたとが,必ず養子縁組をしないといけないってわけじゃないんですよ。 \n https://t.co/5sifojgZPz
【子どもの法律】
養子縁組をするかどうかは,15歳以上なら自分で決めるんです。
母親の再婚相手と,あなたとが,必ず養子縁組をしないといけないってわけじゃないんですよ。
https://t.co/5sifojgZPz
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-06 16:01
{% tweet 1059704252505845760 %}
> 「黙秘することで不利に取り扱われることはありません。」 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
「黙秘することで不利に取り扱われることはありません。」 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:57
{% tweet 1059700439912919040 %}
> @2009Rip 「じゃあ、あなたが先生やってるのも皮肉ですね。根拠もなく人を誹謗中傷するくせに人にものを教える立場にいるんですから」
@2009Rip 「じゃあ、あなたが先生やってるのも皮肉ですね。根拠もなく人を誹謗中傷するくせに人にものを教える立場にいるんですから」
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 15:54
{% tweet 1059699559905935360 %}
> ようするに日本ってシステムは冗長性がなさすぎなのよね \n バイトが一人休んだら止まる店とか \n いや社員でも一人体調不良で休むととたんに回らなくなるとか \n そもそもシステム構想自体が間違ってるとしか言いようがないですよ \n \n その戦略の失敗を下… https://t.co/051QM4JSZ1
ようするに日本ってシステムは冗長性がなさすぎなのよね
バイトが一人休んだら止まる店とか
いや社員でも一人体調不良で休むととたんに回らなくなるとか
そもそもシステム構想自体が間違ってるとしか言いようがないですよ
その戦略の失敗を下… https://t.co/051QM4JSZ1
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-11-05 21:17
{% tweet 1059699232494383105 %}
> 憲法20条3項 \n 国及びその機関は,宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
憲法20条3項
国及びその機関は,宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-06 15:43
{% tweet 1059690132792438785 %}
> 非弁に引っかかる前に、早めに親が弁護士に相談して公正証書遺言を作成して、遺言執行者も決めておきましょう。 \n 相続争いを嫌い弁護士に依頼した姉妹、裁判に持ち込めば「絶縁」 #ldnews https://t.co/ZWROctCvYr
非弁に引っかかる前に、早めに親が弁護士に相談して公正証書遺言を作成して、遺言執行者も決めておきましょう。
相続争いを嫌い弁護士に依頼した姉妹、裁判に持ち込めば「絶縁」 #ldnews https://t.co/ZWROctCvYr
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 15:13
{% tweet 1059688476382126080 %}
> 教育には体罰が必要だという人もいます。でも暴力で相手を押さえつけるのは教育ではなく単なる支配です。ルールを守らない子どもを教育するのに,その大人の側が「体罰をしてはいけない」という国のルールを破っていては全く説得力がありません。https://t.co/VI7moBu8Qh
教育には体罰が必要だという人もいます。でも暴力で相手を押さえつけるのは教育ではなく単なる支配です。ルールを守らない子どもを教育するのに,その大人の側が「体罰をしてはいけない」という国のルールを破っていては全く説得力がありません。https://t.co/VI7moBu8Qh
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-06 15:01
{% tweet 1059684941133340672 %}
> @lawkus なお、コレは代理人として関わった離婚事件でという趣旨です。友人知人の円満離婚の事案では、寧ろ夫の方が家事育児やっていて、夫が子供を引き取ったというケースもありましたね
@lawkus なお、コレは代理人として関わった離婚事件でという趣旨です。友人知人の円満離婚の事案では、寧ろ夫の方が家事育児やっていて、夫が子供を引き取ったというケースもありましたね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 14:52
{% tweet 1059602213528514560 %}
> #熊田曜子さんのブログで話題の児童館に来ています \n #最近できたばかりです \n #運用はまだまだ手探りです \n #少しずつ要望を容れて運用改善がなされています \n #きっと近い将来に子供3人連れでも大丈夫になるでしょう https://t.co/H8XDnxbNpS
#熊田曜子さんのブログで話題の児童館に来ています
#最近できたばかりです
#運用はまだまだ手探りです
#少しずつ要望を容れて運用改善がなされています
#きっと近い将来に子供3人連れでも大丈夫になるでしょう https://t.co/H8XDnxbNpS
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 09:23
{% tweet 1059591026044678144 %}
> @lit_soc あれ?ココって、自分で若手を名乗れば若手っていうシステムですよね?
@lit_soc あれ?ココって、自分で若手を名乗れば若手っていうシステムですよね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 08:39
{% tweet 1059583403517833216 %}
> @2eH7sh9DAzBrUJw 遭遇率を上げる工夫と言いますと?
@2eH7sh9DAzBrUJw 遭遇率を上げる工夫と言いますと?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 08:09
{% tweet 1059567649850482688 %}
> 憲法37条2項 \n 刑事被告人は,すべての証人に対して審問(しんもん)する機会を充分(じゅうぶん)に与へ(え)られ,又,公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有(ゆう)する。
憲法37条2項
刑事被告人は,すべての証人に対して審問(しんもん)する機会を充分(じゅうぶん)に与へ(え)られ,又,公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有(ゆう)する。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-06 07:03
{% tweet 1059565428496728065 %}
> 「少数民族の弾圧が行われている」と話題の、中国・新疆ウイグル自治区に4泊5日の旅行に行ってきた。短い滞在期間ではあったが、その中で見たものは衝撃的だった。自分の中でも事実認識を整理しきれていない部分はあるが、可能な限り写真付きでそ… https://t.co/pheljCZ6n2
「少数民族の弾圧が行われている」と話題の、中国・新疆ウイグル自治区に4泊5日の旅行に行ってきた。短い滞在期間ではあったが、その中で見たものは衝撃的だった。自分の中でも事実認識を整理しきれていない部分はあるが、可能な限り写真付きでそ… https://t.co/pheljCZ6n2
— ちゅうさま🇹🇯(chusama1212)2018-11-05 01:56
{% tweet 1059564103780483072 %}
> 韓国のことを「大統領が捕まったりして成熟してない」っていうツイート見たんだけど、逆だよ逆。大統領でもちゃんと逮捕されるってちゃんと成熟した民主国家だからだよ。逮捕されるようなことしてる人たちが平気でのさばってる日本こそ成熟してないんだって。。。
韓国のことを「大統領が捕まったりして成熟してない」っていうツイート見たんだけど、逆だよ逆。大統領でもちゃんと逮捕されるってちゃんと成熟した民主国家だからだよ。逮捕されるようなことしてる人たちが平気でのさばってる日本こそ成熟してないんだって。。。
— らくーん🏳️🌈(chasingraccoon)2018-11-05 15:40
{% tweet 1059562155886792704 %}
> 11月3日実施 内閣府 日弁連 九弁連 福岡県弁護士会等主催「来たれ、リーガル女子!〜女性の弁護士・裁判官・検察官に会ってみよう〜」@西南学院大学法科大学院 がNHKで報道されました!丁寧に報じてくれています! \n 「リーガル女子」の… https://t.co/oVXCA9BJyL
11月3日実施 内閣府 日弁連 九弁連 福岡県弁護士会等主催「来たれ、リーガル女子!〜女性の弁護士・裁判官・検察官に会ってみよう〜」@西南学院大学法科大学院 がNHKで報道されました!丁寧に報じてくれています!
「リーガル女子」の… https://t.co/oVXCA9BJyL
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-06 06:43
{% tweet 1059558963186851842 %}
> 今の政府側答弁って、結局、「法案の中身についてはまだ決まってないし詳細はよくわからん。この法案をまずは通してくれ。通したあと法案の内容を決めるから。」ってことですよ???? \n \n な ん の た め の 国 会 審 議 な ん だ よ ! ! ! ! !
今の政府側答弁って、結局、「法案の中身についてはまだ決まってないし詳細はよくわからん。この法案をまずは通してくれ。通したあと法案の内容を決めるから。」ってことですよ????
な ん の た め の 国 会 審 議 な ん だ よ ! ! ! ! !
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-11-05 09:19
{% tweet 1059557236760965120 %}
> 「すごいぞ日本!」 \n ◎食料は農家を潰して外国から買えばいい。 \n ◎紛争地や難民などの情報は海外メディアから買えばいい。 \n ◎労働者が足りなければ外国人を安くこき使えばいい。 \n ◎税金搾取や外国へのばら撒きで財政が厳しくなれば社会保障に使… https://t.co/IIfaZX3Yk0
「すごいぞ日本!」
◎食料は農家を潰して外国から買えばいい。
◎紛争地や難民などの情報は海外メディアから買えばいい。
◎労働者が足りなければ外国人を安くこき使えばいい。
◎税金搾取や外国へのばら撒きで財政が厳しくなれば社会保障に使… https://t.co/IIfaZX3Yk0
— 空 【安倍政権打倒!】(kskt21)2018-11-04 19:51
{% tweet 1059556100310069248 %}
> 高額兵器を「ツケ払い」する「後年度負担」が、安倍政権のもとで3・1兆円から5・3兆円に異常膨張。軍事費1年分に匹敵する額だ。「ツケ払い」による兵器購入は、予算を硬直化させ、5年先、10年先まで軍事費膨張のレールを引いてしまう。一方で社会保障費は削りに削る。軍栄え民枯るは御免です!
高額兵器を「ツケ払い」する「後年度負担」が、安倍政権のもとで3・1兆円から5・3兆円に異常膨張。軍事費1年分に匹敵する額だ。「ツケ払い」による兵器購入は、予算を硬直化させ、5年先、10年先まで軍事費膨張のレールを引いてしまう。一方で社会保障費は削りに削る。軍栄え民枯るは御免です!
— 志位和夫(shiikazuo)2018-11-05 15:47
{% tweet 1059462277856821248 %}
> @lawkus @mayukotaniguchi ソレは、弁護士のところまで来たケースとしては随分レアケースですね
@lawkus @mayukotaniguchi ソレは、弁護士のところまで来たケースとしては随分レアケースですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 00:07
{% tweet 1059462014886727680 %}
> #次女 \n #2歳 \n #日付が変わった途端に \n #ソファーの上で \n #足を浮かせて寝落ち https://t.co/BFr1ceQRkU
#次女
#2歳
#日付が変わった途端に
#ソファーの上で
#足を浮かせて寝落ち https://t.co/BFr1ceQRkU
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 00:06
{% tweet 1059460490139561986 %}
> @mayukotaniguchi @lawkus 見たことも聞いたことも無いです
@mayukotaniguchi @lawkus 見たことも聞いたことも無いです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 00:00
{% tweet 1059459986042961926 %}
> 現修習生、新修習生にアドバイスすることがあるとすれば「セクハラ・パワハラされた時はすぐに然るべき人に相談したほうがいいよ。」です。 \n \n 法曹関係者はセクハラやパワハラをしない、というのは幻想です。
現修習生、新修習生にアドバイスすることがあるとすれば「セクハラ・パワハラされた時はすぐに然るべき人に相談したほうがいいよ。」です。
法曹関係者はセクハラやパワハラをしない、というのは幻想です。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-11-04 17:13
{% tweet 1059459443086123008 %}
> @lawkus 逆に、離婚事件でちゃんと家事育児をやっていた夫に遭遇したことがありません
@lawkus 逆に、離婚事件でちゃんと家事育児をやっていた夫に遭遇したことがありません
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 23:56
{% tweet 1059458487523041280 %}
> @htrkmtr オムツ交換スペースと授乳スペースが明確に別れていることが外から見て分かりやすいのが理想的と考えています
@htrkmtr オムツ交換スペースと授乳スペースが明確に別れていることが外から見て分かりやすいのが理想的と考えています
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 23:52
{% tweet 1059458187152125952 %}
> @htrkmtr 確かに、そういう流れはありそうですね。男子トイレやだれでもトイレにすらオムツ交換台がない所もあるので、ベビー休憩室まで使えなくなると、詰んでしまいます
@htrkmtr 確かに、そういう流れはありそうですね。男子トイレやだれでもトイレにすらオムツ交換台がない所もあるので、ベビー休憩室まで使えなくなると、詰んでしまいます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 23:51
{% tweet 1059442288374439936 %}
> @MichikoKameishi せめて、調書を受け取ってから起算するようにして欲しいですよね
@MichikoKameishi せめて、調書を受け取ってから起算するようにして欲しいですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:48
{% tweet 1059440002835218434 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 全部経費にしています
@O59K2dPQH59QEJx 全部経費にしています
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:39
{% tweet 1059439877736095745 %}
> @hdm1987 なので、とにかく固定経費を最小限に抑えています
@hdm1987 なので、とにかく固定経費を最小限に抑えています
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:38
{% tweet 1059439670226898944 %}
> @htrkmtr この事件の犯人に対しては当然腹が立ちますが、ベビー休憩室に入りにくい理由とはちょっと違うように思います。入口に「男性も利用できます」の表示がないときは入るのが不安になります。
@htrkmtr この事件の犯人に対しては当然腹が立ちますが、ベビー休憩室に入りにくい理由とはちょっと違うように思います。入口に「男性も利用できます」の表示がないときは入るのが不安になります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:37
{% tweet 1059437278550872065 %}
> 私が「辺野古に新基地を作っても普天間は返還されない」って言っても、お兄ちゃん信じないけど、自民党の稲田元防衛大臣が、2017年6月15日参議院外交防衛委員会で、そう公式答弁したんだよ? \n https://t.co/5AQZPNoOjH \n https://t.co/L1jUEUdSIx
私が「辺野古に新基地を作っても普天間は返還されない」って言っても、お兄ちゃん信じないけど、自民党の稲田元防衛大臣が、2017年6月15日参議院外交防衛委員会で、そう公式答弁したんだよ?
https://t.co/5AQZPNoOjH
https://t.co/L1jUEUdSIx
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-10-29 00:16
{% tweet 1059436372279214082 %}
> 中国政府の弾圧で、 消息不明のウイグル人学生らが後を絶たないという。 \n \n 「ウイグル自治区で少数民族に対し前例のない取り締まりが行われている。政治教育センターなどの収容施設が次々建てられ、宗教家や外国とつながりある人達が、不当に拘束… https://t.co/08QOTwTfSx
中国政府の弾圧で、 消息不明のウイグル人学生らが後を絶たないという。
「ウイグル自治区で少数民族に対し前例のない取り締まりが行われている。政治教育センターなどの収容施設が次々建てられ、宗教家や外国とつながりある人達が、不当に拘束… https://t.co/08QOTwTfSx
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-11-05 09:14
{% tweet 1059436234878050304 %}
> 生活保護世帯の子がアルバイトをして稼いだ収入を申告すべきところをしていなかったといった、制度に対する誤解から生じた事案すら不正受給といわれるのに、まさか生活保護バッシングの先頭に立っていた片山さつき議員が自身の政治資金報告書への不記載事案をミスだから大目に見ろなどというはずない。
生活保護世帯の子がアルバイトをして稼いだ収入を申告すべきところをしていなかったといった、制度に対する誤解から生じた事案すら不正受給といわれるのに、まさか生活保護バッシングの先頭に立っていた片山さつき議員が自身の政治資金報告書への不記載事案をミスだから大目に見ろなどというはずない。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-11-05 19:56
{% tweet 1059436106733641733 %}
> 「私設秘書の定義はない」のに「南村氏は私設秘書ではない」と否定する片山さつき。 \n 「移民の定義はない」のに「移民政策ではない」と否定する安倍晋三。 \n \n 「これトマトだろ」 \n 「いやちがう」 \n 「どう見てもトマトだろ」 \n 「トマトの定義はない」 \n これが「国権の最高機関」での問答ですよ。
「私設秘書の定義はない」のに「南村氏は私設秘書ではない」と否定する片山さつき。
「移民の定義はない」のに「移民政策ではない」と否定する安倍晋三。
「これトマトだろ」
「いやちがう」
「どう見てもトマトだろ」
「トマトの定義はない」
これが「国権の最高機関」での問答ですよ。
— 加藤浩司(ijokonegih)2018-11-05 12:08
{% tweet 1059435962135044096 %}
> @hdm1987 そのシステムの弁護士ってだいたいやたら偉そうなので、いつも殺意を抱きます
@hdm1987 そのシステムの弁護士ってだいたいやたら偉そうなので、いつも殺意を抱きます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:23
{% tweet 1059435228433854464 %}
> @hdm1987 あれ、ムカつきますよね
@hdm1987 あれ、ムカつきますよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:20
{% tweet 1059434856776495105 %}
> かなり典型的なクレプトマニアだけど、診断基準Aで撥ねられるんだろうな \n 阿曽山大噴火の裁判妙ちきりん 第14回 ~スリルに狂った窃盗犯~|刑事事件弁護士ナビ https://t.co/nhUYqpy6Ve
かなり典型的なクレプトマニアだけど、診断基準Aで撥ねられるんだろうな
阿曽山大噴火の裁判妙ちきりん 第14回 ~スリルに狂った窃盗犯~|刑事事件弁護士ナビ https://t.co/nhUYqpy6Ve
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:18
{% tweet 1059433402716188672 %}
> 性別を変える法律は,平成15年にできました。ただ,この手続を使えるのは20歳になってから後です。また,今の日本の法律では,この手続をするためには,性別を変える手術をすることが条件になっていて,その手術は,子どものときにはできません。https://t.co/DMNRivwK3N
性別を変える法律は,平成15年にできました。ただ,この手続を使えるのは20歳になってから後です。また,今の日本の法律では,この手続をするためには,性別を変える手術をすることが条件になっていて,その手術は,子どものときにはできません。https://t.co/DMNRivwK3N
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-05 22:01
{% tweet 1059433175317803009 %}
> @lit_soc あれ?若手のはずの当職がベテランになってしまいますね•́ω•̀)?
@lit_soc あれ?若手のはずの当職がベテランになってしまいますね•́ω•̀)?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 22:12
{% tweet 1059427594129436672 %}
> #不当懲戒請求 \n ここ数日で、数名新たに和解申込があったので、和解条件を再掲します。 https://t.co/bZ4DwkTjNr
#不当懲戒請求
ここ数日で、数名新たに和解申込があったので、和解条件を再掲します。 https://t.co/bZ4DwkTjNr
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-05 16:08
{% tweet 1059426457443680256 %}
> これは、即、100%アウトだろ。 \n ヤバ過ぎる。 \n #辞任ドミノ \n \n 平井卓也内閣府担当相は暴力団系企業から献金 身内企業に政治資金を還流も〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/WDCj2KuaRB @YahooNewsTopics
これは、即、100%アウトだろ。
ヤバ過ぎる。
#辞任ドミノ
平井卓也内閣府担当相は暴力団系企業から献金 身内企業に政治資金を還流も〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/WDCj2KuaRB @YahooNewsTopics
— ジョンレモン(horiris)2018-11-05 18:42
{% tweet 1059425694726348800 %}
> 「日本を守るために米軍基地は必要!」って言ってるけどさ、よく考えたらその7割も沖縄にあったら日本全土守れなくね?北海道まで3500㎞だぞ? \n 「日本を守るため」って大義名分を振りかざすなら「沖縄ばかりずるい!全国に分散しろ!」じゃないと辻褄が合わんのだが。
「日本を守るために米軍基地は必要!」って言ってるけどさ、よく考えたらその7割も沖縄にあったら日本全土守れなくね?北海道まで3500㎞だぞ?
「日本を守るため」って大義名分を振りかざすなら「沖縄ばかりずるい!全国に分散しろ!」じゃないと辻褄が合わんのだが。
— nob.(nob111222333)2018-11-05 09:27
{% tweet 1059425602162184192 %}
> 心と体の性別の違いのために苦しさを抱える人を「トランスジェンダー」といいます。「性同一性障害」はもともと医学の言葉で,日本の法律もこの言葉を使っていますが,最近では医学でも「障害」ではなく「性別違和」という言葉を使っています。https://t.co/DMNRivwK3N
心と体の性別の違いのために苦しさを抱える人を「トランスジェンダー」といいます。「性同一性障害」はもともと医学の言葉で,日本の法律もこの言葉を使っていますが,最近では医学でも「障害」ではなく「性別違和」という言葉を使っています。https://t.co/DMNRivwK3N
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-05 21:01
{% tweet 1059425201396404224 %}
> 【拡散希望】今回は"早稲田MJ研究会"のメンバーがサローネ再建基金にパワーを発揮してくれます。研究会ならではのトークも楽しみです!11/10(土)サローネ再建基金チャリティーイベント開催「早稲田マイケル ジャクソン研究会」… https://t.co/YaAEteBUtx
【拡散希望】今回は"早稲田MJ研究会"のメンバーがサローネ再建基金にパワーを発揮してくれます。研究会ならではのトークも楽しみです!11/10(土)サローネ再建基金チャリティーイベント開催「早稲田マイケル ジャクソン研究会」… https://t.co/YaAEteBUtx
— Jackson_Aid_Tokyo(JacksonAidTokyo)2018-10-29 09:43
{% tweet 1059425038720331777 %}
> @himaben1st @YahooNewsTopics ここ、うちの事務所の目の前なので、よく利用してます。まだできたばかりで、運用が手探りです。少しずつ要望を容れて改善して行っているので、近々保護者1人に子供3人でも行けるようになると思います
@himaben1st @YahooNewsTopics ここ、うちの事務所の目の前なので、よく利用してます。まだできたばかりで、運用が手探りです。少しずつ要望を容れて改善して行っているので、近々保護者1人に子供3人でも行けるようになると思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 21:39
{% tweet 1059423994464485377 %}
> 和解が推しだと思います。 https://t.co/gdhShRihQk
和解が推しだと思います。 https://t.co/gdhShRihQk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-05 17:09
{% tweet 1059386410208178178 %}
> @fukazawas そんな使い方ができるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
@fukazawas そんな使い方ができるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 19:06
{% tweet 1059379683140165632 %}
> ネット無料画像:利用に注意! 自治体が使用、多額請求も - 毎日新聞 https://t.co/pSeydZVUka
ネット無料画像:利用に注意! 自治体が使用、多額請求も - 毎日新聞 https://t.co/pSeydZVUka
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 18:39
{% tweet 1059374757336965120 %}
> @kiiroshita @YahooNewsTopics ここ、つい最近できたばかりで、運用が手探りの状態なので、今後変わっていきそうです。
@kiiroshita @YahooNewsTopics ここ、つい最近できたばかりで、運用が手探りの状態なので、今後変わっていきそうです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 18:19
{% tweet 1059338655020400641 %}
> あ、コレうちの事務所の目の前の施設です。3人連れでも大丈夫そうなとこですけどね〜 \n 熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zbXH2VGx6I @YahooNewsTopics
あ、コレうちの事務所の目の前の施設です。3人連れでも大丈夫そうなとこですけどね〜
熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zbXH2VGx6I @YahooNewsTopics
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 15:56
{% tweet 1059333937623982080 %}
> #長女 \n #小学校 \n #11月の予定表 \n #このカボチャとコウモリは何だらう? https://t.co/jcV2WedXXJ
#長女
#小学校
#11月の予定表
#このカボチャとコウモリは何だらう? https://t.co/jcV2WedXXJ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 15:37
{% tweet 1059063653566038017 %}
> 「当該税理士につきましては、私どもの事務所では、秘書として契約したこともございません」と言い張っていた片山さつき地方創生相。私設秘書でないと貰えない国会通行証を発行していたことが発覚、あっさりとウソがバレた。五月晴れはスカっと爽やかだが、こちらのさつきバレは暗雲が立ち込めている。
「当該税理士につきましては、私どもの事務所では、秘書として契約したこともございません」と言い張っていた片山さつき地方創生相。私設秘書でないと貰えない国会通行証を発行していたことが発覚、あっさりとウソがバレた。五月晴れはスカっと爽やかだが、こちらのさつきバレは暗雲が立ち込めている。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-11-04 16:25
{% tweet 1059039715872059392 %}
> 【子どもの法律】 \n 補導って,じつは,法律で決められたことではなくて,警察が作ったルールなんです。 \n それではダメだ,きちんと法律で枠組みをつくるべきだ,と,私は思います。なぜなら… \n https://t.co/uHcIv1P4GH
【子どもの法律】
補導って,じつは,法律で決められたことではなくて,警察が作ったルールなんです。
それではダメだ,きちんと法律で枠組みをつくるべきだ,と,私は思います。なぜなら…
https://t.co/uHcIv1P4GH
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-04 20:01
{% tweet 1059026629844815872 %}
> #次女 \n #2歳 \n #餅つき https://t.co/j5woLpqopv
#次女
#2歳
#餅つき https://t.co/j5woLpqopv
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-04 19:16
{% tweet 1059023408577441792 %}
> @hatarakedo1988 勇気ではないと思いますね
@hatarakedo1988 勇気ではないと思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-04 19:03
{% tweet 1059022519577919489 %}
> 低所得者には“5千円出すから我慢しろ”と強いる一方で、安倍政権の方針は、なんと、株式の配当や売却益といった金融所得への課税については増税を見送るという。日々の生活を送るにも精一杯の低所得者から税金をさらに巻きあげようというのに、不… https://t.co/zAeWUH5FFv
低所得者には“5千円出すから我慢しろ”と強いる一方で、安倍政権の方針は、なんと、株式の配当や売却益といった金融所得への課税については増税を見送るという。日々の生活を送るにも精一杯の低所得者から税金をさらに巻きあげようというのに、不… https://t.co/zAeWUH5FFv
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-11-04 07:00
{% tweet 1059022456025796608 %}
> 新しい法律では,お父さん・お母さんの離婚についての裁判所での話し合い(調停)に,子どもが,自分の味方の弁護士を付けることも,できるようになりました。 お父さん・お母さんのどちらの立場でもない,子どものための弁護士です。 https://t.co/USjvZP5GCC
新しい法律では,お父さん・お母さんの離婚についての裁判所での話し合い(調停)に,子どもが,自分の味方の弁護士を付けることも,できるようになりました。 お父さん・お母さんのどちらの立場でもない,子どものための弁護士です。 https://t.co/USjvZP5GCC
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-04 18:01
{% tweet 1059022006144786432 %}
> 企業「従業員に残業代なんか払ってたら潰れるわ」 \n 俺「じゃあ潰れろ」 \n \n 企業「最低賃金で人が集まらないと倒産してしまう」 \n 俺「じゃあ倒れろ」 \n \n どこかの政府「国民に人権なんか保障してたら国が滅ぶわ」 \n 俺「じゃあ滅べ」 \n \n 下っ端は別に… https://t.co/Nz4tboDTba
企業「従業員に残業代なんか払ってたら潰れるわ」
俺「じゃあ潰れろ」
企業「最低賃金で人が集まらないと倒産してしまう」
俺「じゃあ倒れろ」
どこかの政府「国民に人権なんか保障してたら国が滅ぶわ」
俺「じゃあ滅べ」
下っ端は別に… https://t.co/Nz4tboDTba
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-11-03 17:46
{% tweet 1059021322292842496 %}
> 筋トレしたくないほど気分が落ち込んでいる時こそ筋トレして気分をブチ上げる必要があるし、眠る時間が確保できないぐらい忙しい時ほどなんとしてでも睡眠時間を確保して脳をシャープに保ち体調を整える必要がある。筋トレも睡眠もそれらをやる余裕がない時にこそ最も効果を発揮するというジレンマ。
筋トレしたくないほど気分が落ち込んでいる時こそ筋トレして気分をブチ上げる必要があるし、眠る時間が確保できないぐらい忙しい時ほどなんとしてでも睡眠時間を確保して脳をシャープに保ち体調を整える必要がある。筋トレも睡眠もそれらをやる余裕がない時にこそ最も効果を発揮するというジレンマ。
— Testosterone(badassceo)2018-11-04 18:03
{% tweet 1059021180500246528 %}
> 「キャッシュレス、商品券、セール…『消費税還元』にみんな大混乱」 \n どれも一時限りのものであり、中小小売店に負担と混乱をもたらすだけの愚策だ。「景気対策」というなら、増税中止が最良の対策です! \n https://t.co/adOsB9uK2g
「キャッシュレス、商品券、セール…『消費税還元』にみんな大混乱」
どれも一時限りのものであり、中小小売店に負担と混乱をもたらすだけの愚策だ。「景気対策」というなら、増税中止が最良の対策です!
https://t.co/adOsB9uK2g
— 志位和夫(shiikazuo)2018-11-04 13:30
{% tweet 1059021086883336192 %}
> お兄ちゃん警察の冤罪事件によく怒るよね。自民改憲案では拷問を禁ずる際の「絶対に」が削除されてるよ。日本の司法制度は国連人権規約違反が指摘されるほど酷いのに、拷問可能の解釈が許されたら… \n https://t.co/x9Y92RWh4Z \n https://t.co/DO6Zslgjlk
お兄ちゃん警察の冤罪事件によく怒るよね。自民改憲案では拷問を禁ずる際の「絶対に」が削除されてるよ。日本の司法制度は国連人権規約違反が指摘されるほど酷いのに、拷問可能の解釈が許されたら…
https://t.co/x9Y92RWh4Z
https://t.co/DO6Zslgjlk
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-11-04 18:16
{% tweet 1059021021540343808 %}
> 価値のない人間なんてこの世にいねえよ。「自分には価値がないのかな...」と思わせてくる人がいたら親族だろうとなんだろうとさっさと離れましょうね。自尊心ズタボロにされますよ。自尊心って一度ズタボロになると回復させるのに凄く時間がかか… https://t.co/qJqHFJSuWh
価値のない人間なんてこの世にいねえよ。「自分には価値がないのかな...」と思わせてくる人がいたら親族だろうとなんだろうとさっさと離れましょうね。自尊心ズタボロにされますよ。自尊心って一度ズタボロになると回復させるのに凄く時間がかか… https://t.co/qJqHFJSuWh
— Testosterone(badassceo)2018-11-04 18:02
{% tweet 1059020936291147776 %}
> 悪口言ったり噂話流して他人を不幸にする事よりも自分が幸せになる事に集中しようよ。他人を不幸にする為に時間使うか、自分が幸せになる為に時間使うかで地球上の幸せ総量メッチャ変わるよ。他人を陥れる事で一瞬の快楽は得られるかもしれないけど 、長期的な幸せはそのやり方では絶対手に入らんよ。
悪口言ったり噂話流して他人を不幸にする事よりも自分が幸せになる事に集中しようよ。他人を不幸にする為に時間使うか、自分が幸せになる為に時間使うかで地球上の幸せ総量メッチャ変わるよ。他人を陥れる事で一瞬の快楽は得られるかもしれないけど 、長期的な幸せはそのやり方では絶対手に入らんよ。
— Testosterone(badassceo)2018-11-04 18:02
{% tweet 1058946488988971008 %}
> #NEWS23 \n \n 長妻代表代行 \n 「(実習生の失踪者、4,279名)異常ですよ、はっきり言って。こういう現状をほったらかしておいて、無責任ではないか」 \n \n 安倍首相 \n 「そうした懸念はあたらない。日本人と同等の報酬が払われていることも付… https://t.co/bGpdayd15P
#NEWS23
長妻代表代行
「(実習生の失踪者、4,279名)異常ですよ、はっきり言って。こういう現状をほったらかしておいて、無責任ではないか」
安倍首相
「そうした懸念はあたらない。日本人と同等の報酬が払われていることも付… https://t.co/bGpdayd15P
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-11-01 23:58
{% tweet 1058946376548016129 %}
> うちの会社は20代の医療職が多くて「ポールマッカートニー?すごい人なんですか?」って言い出すもんだから「75歳の後期高齢者だけど3大疾病の既往無しADL超良好、ライブ中も水を飲まず楽器を弾き2時間以上のステージをこなすよ」って説明したらポールの凄さ分かってくれたぽい😇
うちの会社は20代の医療職が多くて「ポールマッカートニー?すごい人なんですか?」って言い出すもんだから「75歳の後期高齢者だけど3大疾病の既往無しADL超良好、ライブ中も水を飲まず楽器を弾き2時間以上のステージをこなすよ」って説明したらポールの凄さ分かってくれたぽい😇
— ガラシャ(_gladiva_)2018-11-01 20:44
{% tweet 1058946287897272322 %}
> せっかく沢山拡散して下さったのにごめんなさい。圧力により凍結させられてしまったそうです。 \n 異議申し立ては送ったのですが、 \n 凍結が解除される様皆様のお力貸して下さると嬉しいです。 \n なんとか生きてます。 https://t.co/QTkRwhXUeU
せっかく沢山拡散して下さったのにごめんなさい。圧力により凍結させられてしまったそうです。
異議申し立ては送ったのですが、
凍結が解除される様皆様のお力貸して下さると嬉しいです。
なんとか生きてます。 https://t.co/QTkRwhXUeU
— 門楼まりりん(仮) 崖っぷちグラドル(_marilyn1220c_)2018-11-03 22:41
{% tweet 1058944864778240000 %}
> @TGN54 あんまり考えてないと思います。とにかく処理しなきゃということで頭がいっぱいのように思います
@TGN54 あんまり考えてないと思います。とにかく処理しなきゃということで頭がいっぱいのように思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-04 13:51
{% tweet 1058944579351670784 %}
> 1度でも誰かの批判や中傷をネットに書き込んだ。本人は「書いたのは1回だけ」と言っても、今現在も閲覧できる状態になっていれば、それはネットに投稿した日から毎日毎日書き続けているのと同じこと。過去ではなく現在進行形になっている。ネット… https://t.co/jW6iqx4V8j
1度でも誰かの批判や中傷をネットに書き込んだ。本人は「書いたのは1回だけ」と言っても、今現在も閲覧できる状態になっていれば、それはネットに投稿した日から毎日毎日書き続けているのと同じこと。過去ではなく現在進行形になっている。ネット… https://t.co/jW6iqx4V8j
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-11-03 22:44
{% tweet 1058943733947805696 %}
> 論理的思考、できてませんね。今回の懲戒請求者が公費投入に反対する者の全てではないはずです。したがって、私が私に対する大量の懲戒請求をネトウヨによるものと述べたとしても、公費投入反対者=ネトウヨという意味にはなり得ません。 https://t.co/CYmxM7eXdf
論理的思考、できてませんね。今回の懲戒請求者が公費投入に反対する者の全てではないはずです。したがって、私が私に対する大量の懲戒請求をネトウヨによるものと述べたとしても、公費投入反対者=ネトウヨという意味にはなり得ません。 https://t.co/CYmxM7eXdf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-04 00:08
{% tweet 1058942011871383553 %}
> ちょっと本気で心配です https://t.co/OaDxgosapH
ちょっと本気で心配です https://t.co/OaDxgosapH
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-04 13:40
{% tweet 1058842591767089152 %}
> "Blame It on the Boogie"のドクターペッパーバージョン、"Be a Pepper" \n \n 本家はノリノリなのに、ドクペバージョンは少~しユルい。 \n これが当時CMとして使われたのかは不明。 \n 95年に初めてCD音源化… https://t.co/bNWRBwYXfw
"Blame It on the Boogie"のドクターペッパーバージョン、"Be a Pepper"
本家はノリノリなのに、ドクペバージョンは少~しユルい。
これが当時CMとして使われたのかは不明。
95年に初めてCD音源化… https://t.co/bNWRBwYXfw
— shou MJ(shou_mj)2018-11-03 01:11
{% tweet 1058840573883244544 %}
> 黒いタンクトップを禁じる趣旨はなんだろう? \n 女子生徒の黒いタンクトップが校則違反 校外学習参加できず指導 #ldnews https://t.co/YmZLhGeHNB
黒いタンクトップを禁じる趣旨はなんだろう?
女子生徒の黒いタンクトップが校則違反 校外学習参加できず指導 #ldnews https://t.co/YmZLhGeHNB
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-04 06:57
{% tweet 1058836911647649792 %}
> 論点をそらさないで下さい。私は、あなたが問題だとする記事における私の言葉の引用部分の意味について問うてます。答えられないんですか? https://t.co/2ZJUH5PffF
論点をそらさないで下さい。私は、あなたが問題だとする記事における私の言葉の引用部分の意味について問うてます。答えられないんですか? https://t.co/2ZJUH5PffF
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-03 23:40
{% tweet 1058836418015879168 %}
> 憲法97条 \n この憲法が日本国民に保障する基本的人権は,人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって,これらの権利は,過去幾多(いくた)の試錬(しれん)に堪へ(たえ),現在及び将来の国民に対し,侵すことのできない永久の権利として信託(しんたく)されたものである。
憲法97条
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は,人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって,これらの権利は,過去幾多(いくた)の試錬(しれん)に堪へ(たえ),現在及び将来の国民に対し,侵すことのできない永久の権利として信託(しんたく)されたものである。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-03 23:23
{% tweet 1058835095182696449 %}
> 「父親が日本人なので日本国籍をとりたい」2013.7.1 https://t.co/LmhWGAN3G4母は外国籍ですが父は日本国籍です。日本で生まれ育ち,名前も日本風なので,自分の国籍は日本だと思ってましたが,そうではないということを最近知りました。私は日本国籍になれますか。
「父親が日本人なので日本国籍をとりたい」2013.7.1 https://t.co/LmhWGAN3G4母は外国籍ですが父は日本国籍です。日本で生まれ育ち,名前も日本風なので,自分の国籍は日本だと思ってましたが,そうではないということを最近知りました。私は日本国籍になれますか。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-03 23:01
{% tweet 1058834748376662016 %}
> @harukazechan そんなバカをいちいち相手にしなくていいですよ
@harukazechan そんなバカをいちいち相手にしなくていいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-04 06:34
{% tweet 1058834411578261505 %}
> 今、私に例の声明の賛否をたずねるということは、要するに、あなたは、私が例の声明に賛成か反対なのかも知らずに、あの一連のツイートをしたんですね。それはまずいことをしましたね。 https://t.co/FfUjS1g31x
今、私に例の声明の賛否をたずねるということは、要するに、あなたは、私が例の声明に賛成か反対なのかも知らずに、あの一連のツイートをしたんですね。それはまずいことをしましたね。 https://t.co/FfUjS1g31x
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-03 23:58
{% tweet 1058833861553995776 %}
> 懲戒請求をネトウヨによるものと言ったまでですが、論理飛躍がすごいですね。 \n あと、なぜ、あなたに賛否を表明しないといけないんですかね。あなたは調べもせず、あの一連のツイートを書いたということで、とってもまずいことをしたんですよ。私は… https://t.co/HAAZxneLeZ
懲戒請求をネトウヨによるものと言ったまでですが、論理飛躍がすごいですね。
あと、なぜ、あなたに賛否を表明しないといけないんですかね。あなたは調べもせず、あの一連のツイートを書いたということで、とってもまずいことをしたんですよ。私は… https://t.co/HAAZxneLeZ
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-04 00:15
{% tweet 1058705051462430721 %}
> @ultranomama 早稲田大学卒なのに、在学中も卒業後も一度も早稲田祭に行ったことがありません。でも、コレなら行ってみたいな〜。行けないけど。
@ultranomama 早稲田大学卒なのに、在学中も卒業後も一度も早稲田祭に行ったことがありません。でも、コレなら行ってみたいな〜。行けないけど。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 21:58
{% tweet 1058695897943552000 %}
> #ジュリーと私 https://t.co/BAyM4FCcag
#ジュリーと私 https://t.co/BAyM4FCcag
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 21:22
{% tweet 1058695150069669893 %}
> 退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx \n 退職代行は,その全てが非弁行為になるわけではない。しかし,そうなる可能性・リスクは極めて高い。
退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx
退職代行は,その全てが非弁行為になるわけではない。しかし,そうなる可能性・リスクは極めて高い。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-03 10:52
{% tweet 1058693029920301056 %}
> 一つひとつのいじめはナイフで刺すようにすぐに人の命を落とすものではありません。でもコップに水が一滴一滴とたまっていき,最後の一滴であふれるように,心の痛みは積み重なってその人を自殺に追い込みます。その子の人生をいじめは奪うのです。https://t.co/YMZFpC1kMI
一つひとつのいじめはナイフで刺すようにすぐに人の命を落とすものではありません。でもコップに水が一滴一滴とたまっていき,最後の一滴であふれるように,心の痛みは積み重なってその人を自殺に追い込みます。その子の人生をいじめは奪うのです。https://t.co/YMZFpC1kMI
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-03 16:01
{% tweet 1058691517764620290 %}
> @igaigaguri 否認したら何故か求刑の半分になったことがありましたね。被告人が某Y組系の会長だったせいか、本人は量刑が軽くなっただけで満足して控訴しませんでしたが
@igaigaguri 否認したら何故か求刑の半分になったことがありましたね。被告人が某Y組系の会長だったせいか、本人は量刑が軽くなっただけで満足して控訴しませんでしたが
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 21:05
{% tweet 1058690624977743873 %}
> @asuka27795409 MJが訪れてますよね。
@asuka27795409 MJが訪れてますよね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 21:01
{% tweet 1058690067802161157 %}
> コレはホントにそう https://t.co/NZaJF0MXWe
コレはホントにそう https://t.co/NZaJF0MXWe
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 20:59
{% tweet 1058689540720742400 %}
> 1人でも楽しめる趣味を見つけることは友人を見つけることと同じぐらい大切だって学校で教えるべき。趣味の時間は人生を充実させるし、ストレス発散にもなるし、卒業したら会わなくなる可能性のある友人と違って一生涯付き合える。1人でも楽しめる趣味さえあれば友人の数はたいして重要じゃなくなる。
1人でも楽しめる趣味を見つけることは友人を見つけることと同じぐらい大切だって学校で教えるべき。趣味の時間は人生を充実させるし、ストレス発散にもなるし、卒業したら会わなくなる可能性のある友人と違って一生涯付き合える。1人でも楽しめる趣味さえあれば友人の数はたいして重要じゃなくなる。
— Testosterone(badassceo)2018-11-03 18:01
{% tweet 1058689334252003330 %}
> @himaben1st ソレはいろいろ凄いですね
@himaben1st ソレはいろいろ凄いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 20:56
{% tweet 1058565397195120640 %}
> @himaben1st 普通に裁判官から退廷命令が出るのでは
@himaben1st 普通に裁判官から退廷命令が出るのでは
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 12:43
{% tweet 1058562479289028608 %}
> 性的欲求は生理現象だから、ぼくは痴漢ってトイレを我慢出来ない人と同じだと思うんですよ。尿意とか便意って突然訪れるけどみんな漏らすのが恥ずかしいから頑張ってトイレまで我慢するじゃないですか。便意が来たからその場で漏らしてスッキリしよ… https://t.co/4mJyPgGWox
性的欲求は生理現象だから、ぼくは痴漢ってトイレを我慢出来ない人と同じだと思うんですよ。尿意とか便意って突然訪れるけどみんな漏らすのが恥ずかしいから頑張ってトイレまで我慢するじゃないですか。便意が来たからその場で漏らしてスッキリしよ… https://t.co/4mJyPgGWox
— 🍁春名風花🍁(harukazechan)2018-11-03 11:27
{% tweet 1058523437977616384 %}
> まさかの疑惑に驚いて目を丸くする石破氏。 \n \n 片山氏が「口利き」を仲介したとされる税理士におよそ3年半の間、「通行証」貸与していたことが明らかに。 https://t.co/JlT6E7m7M7
まさかの疑惑に驚いて目を丸くする石破氏。
片山氏が「口利き」を仲介したとされる税理士におよそ3年半の間、「通行証」貸与していたことが明らかに。 https://t.co/JlT6E7m7M7
— ジョンレモン(horiris)2018-11-03 09:40
{% tweet 1058522180382679041 %}
> 正気とは思えないレベルの自分勝手さなので、きっとネタなんだろうな https://t.co/ZG11mLvJJt
正気とは思えないレベルの自分勝手さなので、きっとネタなんだろうな https://t.co/ZG11mLvJJt
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 09:52
{% tweet 1058496309303238657 %}
> 弁護士は100%あなたの立場に立って,一緒に考え,動きます。親や先生があなたの話を受け止めない時も,弁護士は受け止めます。逆に親や先生が「あなたのため」と動きそうな時でも,弁護士は「あなた自身がどうしたいか」を一番大切にします。https://t.co/6TAkNx7nwk
弁護士は100%あなたの立場に立って,一緒に考え,動きます。親や先生があなたの話を受け止めない時も,弁護士は受け止めます。逆に親や先生が「あなたのため」と動きそうな時でも,弁護士は「あなた自身がどうしたいか」を一番大切にします。https://t.co/6TAkNx7nwk
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-11-03 08:01
{% tweet 1058496180978479105 %}
> カリフォルニアの神経外科医アドキンス医師は大人気の踊るドクター。術後の診察で患者と共に踊り元気づける。エネルギッシュな踊りで子供たちは笑顔を取り戻し回復も早いという。「笑うことが一番のセラピー。時には薬より効くパワー」だとアドキン… https://t.co/aFvffAnAOZ
カリフォルニアの神経外科医アドキンス医師は大人気の踊るドクター。術後の診察で患者と共に踊り元気づける。エネルギッシュな踊りで子供たちは笑顔を取り戻し回復も早いという。「笑うことが一番のセラピー。時には薬より効くパワー」だとアドキン… https://t.co/aFvffAnAOZ
— 新聞テレビが報道しないのなら(echo_sbb)2018-10-31 23:03
{% tweet 1058478348370759680 %}
> あかんこれおもしろいw https://t.co/wvBEr5wtuL
あかんこれおもしろいw https://t.co/wvBEr5wtuL
— Bluetree(ブルーツリー)(bluetree0513)2018-11-03 00:46
{% tweet 1058461097777278976 %}
> @cherryboy_usa ありがとうございます
@cherryboy_usa ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-03 05:49
{% tweet 1058342068232175616 %}
> 余命の余命信者への発信w \n >こちらからの訴訟は最高裁では必ず勝つという事案に絞っている。1年半ほどかかると思うが、1審、2審の結果に一喜一憂されないようお願いする。 \n \n 予防線貼りすぎ。 \n 地裁敗訴→予想通り \n 高裁敗訴→予想通り \n 最高裁敗訴→行方不明。 \n \n 信者………あれ?
余命の余命信者への発信w
>こちらからの訴訟は最高裁では必ず勝つという事案に絞っている。1年半ほどかかると思うが、1審、2審の結果に一喜一憂されないようお願いする。
予防線貼りすぎ。
地裁敗訴→予想通り
高裁敗訴→予想通り
最高裁敗訴→行方不明。
信者………あれ?
— 三毛猫B(poorpartner)2018-11-02 18:02
{% tweet 1058341196051828737 %}
> @reeeiinaaaa 若手なんで知りませんブーフーウー
@reeeiinaaaa 若手なんで知りませんブーフーウー
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 21:52
{% tweet 1058337260939038722 %}
> 第14回 マイケル・ジャクソン 「ロック・ウィズ・ユー」(1979年)【前編】 | 連載「西寺郷太 It's a Pops」 | otonano by Sony Music Direct (Japan) Inc. https://t.co/nCHNjw1RvL
第14回 マイケル・ジャクソン 「ロック・ウィズ・ユー」(1979年)【前編】 | 連載「西寺郷太 It's a Pops」 | otonano by Sony Music Direct (Japan) Inc. https://t.co/nCHNjw1RvL
— 西寺郷太(Gota_NonaReeves)2018-11-02 18:17
{% tweet 1058336822374281217 %}
> https://t.co/Vsz48BNMow
— 🐾(fluff)2018-10-14 04:27
{% tweet 1058336555738091520 %}
> へー、もっと頑張って東大に行っとけばよかったなー。三流私大卒だから、しがない弁護士稼業で毎日フラフラなんだなー https://t.co/TW8GHFrFjf
へー、もっと頑張って東大に行っとけばよかったなー。三流私大卒だから、しがない弁護士稼業で毎日フラフラなんだなー https://t.co/TW8GHFrFjf
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 21:34
{% tweet 1058334965690118144 %}
> <大量懲戒請求>提訴に至る経緯とその意義について(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/Yx33LAqOtI
<大量懲戒請求>提訴に至る経緯とその意義について(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/Yx33LAqOtI
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 21:28
{% tweet 1058332884182974466 %}
> 明日は横浜こどもの国に娘達を連れて行く約束をしていたのですが、パパの体調不良のため、延期になってしまいました。せっかくの行楽日和になりそうなのに、娘達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。
明日は横浜こどもの国に娘達を連れて行く約束をしていたのですが、パパの体調不良のため、延期になってしまいました。せっかくの行楽日和になりそうなのに、娘達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 21:19
{% tweet 1058331416654622725 %}
> 衝撃的です。「オジー・オズボーン」だったらどうだったんだろう? \n 特許庁が「ブラック・サバス」は日本では著名ではないと判断(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/cQaPr8ulZN
衝撃的です。「オジー・オズボーン」だったらどうだったんだろう?
特許庁が「ブラック・サバス」は日本では著名ではないと判断(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/cQaPr8ulZN
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 21:14
{% tweet 1058328442184261632 %}
> @tomo_law_ 異同と異動の異同について、「異同」という言葉には「同」が入っているにも関わらず「異」の意味だけであるという不可解
@tomo_law_ 異同と異動の異同について、「異同」という言葉には「同」が入っているにも関わらず「異」の意味だけであるという不可解
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 21:02
{% tweet 1058327543231598592 %}
> @TGN54 後日、管理官が菓子折り持って事務所に謝罪に来ました
@TGN54 後日、管理官が菓子折り持って事務所に謝罪に来ました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 20:58
{% tweet 1058327006490882054 %}
> 事件番号をお知らせします。 \n \n 東京地裁平成30年(ワ)第34520号 \n \n です。
事件番号をお知らせします。
東京地裁平成30年(ワ)第34520号
です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 17:44
{% tweet 1058326964094652417 %}
> @TGN54 接見の申込をして、待っている間に別の留置施設に移送された時はブチ切れしました@麻布警察署
@TGN54 接見の申込をして、待っている間に別の留置施設に移送された時はブチ切れしました@麻布警察署
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 20:56
{% tweet 1058307129751322625 %}
> #LINE \n #心当たりのない第三者 \n #ログイン \n #速攻 \n #パスワード変更 https://t.co/fGeOERVsvc
#LINE
#心当たりのない第三者
#ログイン
#速攻
#パスワード変更 https://t.co/fGeOERVsvc
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 19:37
{% tweet 1058278807293968384 %}
> 私の件は、横浜地裁に提訴します。 https://t.co/kIRWQzCpoB
私の件は、横浜地裁に提訴します。 https://t.co/kIRWQzCpoB
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-11-02 09:29
{% tweet 1058278126231347200 %}
> 「安倍首相『一番信頼されていないのは国会議員』」 \n あなたにだけは言われたくありません。 \n https://t.co/MOh0QCqQff
「安倍首相『一番信頼されていないのは国会議員』」
あなたにだけは言われたくありません。
https://t.co/MOh0QCqQff
— 志位和夫(shiikazuo)2018-11-01 22:42
{% tweet 1058278038876483585 %}
> 今日、予算委員会でまた言っちゃった。 \n 安倍先生「私はまさに今、ここに立っているのは、【立法府】の長として、ここに立っている」 \n 同じ間違いを3回もすれば、言い間違いのレベルではない。 \n 前回同様、また閣議決定で議事録を【行政府】に書き… https://t.co/PXAsYfsBZP
今日、予算委員会でまた言っちゃった。
安倍先生「私はまさに今、ここに立っているのは、【立法府】の長として、ここに立っている」
同じ間違いを3回もすれば、言い間違いのレベルではない。
前回同様、また閣議決定で議事録を【行政府】に書き… https://t.co/PXAsYfsBZP
— umekichi(umekichkun)2018-11-02 12:04
{% tweet 1058277798513504256 %}
> さすがにこれは事実に反するのでは? https://t.co/CREznXEjD0
さすがにこれは事実に反するのでは? https://t.co/CREznXEjD0
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-02 08:55
{% tweet 1058270624353738752 %}
> 書いておいた。:<大量懲戒請求>提訴に至る経緯とその意義について(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/vD5M8Lcq8V
書いておいた。:<大量懲戒請求>提訴に至る経緯とその意義について(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/vD5M8Lcq8V
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-02 07:40
{% tweet 1058270519026302977 %}
> 性別による差別は今の社会通念上通常認められない、ただ一方で女性の働き方改革が十分なされていないなどそれを正当化する理由もあるようなことを聞いている、医学部長病院長会議に言い分を来月公表してもらう旨述べています。「という言い分を聞い… https://t.co/C69Fzdmf06
性別による差別は今の社会通念上通常認められない、ただ一方で女性の働き方改革が十分なされていないなどそれを正当化する理由もあるようなことを聞いている、医学部長病院長会議に言い分を来月公表してもらう旨述べています。「という言い分を聞い… https://t.co/C69Fzdmf06
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-02 09:23
{% tweet 1058217734582878208 %}
> あまりにしんどいので、近所の内科に行ってきました。検査入院を勧められましたが、流石に無理なので血液検査だけお願いしました。どうやら、単純に風邪と喘息が重症なようです。おとなしく寝ておきます0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
あまりにしんどいので、近所の内科に行ってきました。検査入院を勧められましたが、流石に無理なので血液検査だけお願いしました。どうやら、単純に風邪と喘息が重症なようです。おとなしく寝ておきます0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 13:42
{% tweet 1058216888868597762 %}
> 今すぐ見つかったのはこちらです。 \n https://t.co/sdpsgQad9B
今すぐ見つかったのはこちらです。
https://t.co/sdpsgQad9B
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-02 10:42
{% tweet 1058216781385351168 %}
> 柴山氏が私のツイートに対して力強く「そんな発言してません」とツイートされたので、一瞬そうなのかなと思いましたが、映像をよく見てもやっぱり発言されていて、そのことに大変驚きました。RT @shiba_masa: そんな発言してません。
柴山氏が私のツイートに対して力強く「そんな発言してません」とツイートされたので、一瞬そうなのかなと思いましたが、映像をよく見てもやっぱり発言されていて、そのことに大変驚きました。RT @shiba_masa: そんな発言してません。
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-02 10:22
{% tweet 1058142947873439745 %}
> 提訴する前にニュースになったのは初。:900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/czY1f1J5IP
提訴する前にニュースになったのは初。:900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/czY1f1J5IP
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-01 20:07
{% tweet 1058142342366998528 %}
> そうですか!では大臣も女子受験生を性別を理由に不利益に扱うことは、例え募集要項に明記していたとしても許されないとお考えですよね!今も不安に感じている女子受験生たちのためにも、入試における性差別は断じて許されないと明確に発信し、差別… https://t.co/b6kf5tu1hr
そうですか!では大臣も女子受験生を性別を理由に不利益に扱うことは、例え募集要項に明記していたとしても許されないとお考えですよね!今も不安に感じている女子受験生たちのためにも、入試における性差別は断じて許されないと明確に発信し、差別… https://t.co/b6kf5tu1hr
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-01 20:02
{% tweet 1058142153199640577 %}
> 昨日無理矢理仕事に復帰したら、また体調が悪化してしまいました。本日も寝込んでおります。諸々の業務が停滞してしまい、関係各位には大変ご迷惑をお掛けしております。何卒ご容赦下さいm(_ _)m
昨日無理矢理仕事に復帰したら、また体調が悪化してしまいました。本日も寝込んでおります。諸々の業務が停滞してしまい、関係各位には大変ご迷惑をお掛けしております。何卒ご容赦下さいm(_ _)m
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 08:42
{% tweet 1058141713284268032 %}
> @cherryboy_usa 病院に行って、薬もらって飲んでるんですが、一向に回復しません0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
@cherryboy_usa 病院に行って、薬もらって飲んでるんですが、一向に回復しません0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-02 08:40
{% tweet 1057913386187386880 %}
> 参院本会議、代表質問。 \n \n 安倍「消費税増税の増収分の半分を国民の皆様に還元いたします」 \n \n 💢ちょっと待てよ、おい。全額社会保障に、という話はどうなったわけよ? https://t.co/cOC0Yyx22R
参院本会議、代表質問。
安倍「消費税増税の増収分の半分を国民の皆様に還元いたします」
💢ちょっと待てよ、おい。全額社会保障に、という話はどうなったわけよ? https://t.co/cOC0Yyx22R
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2018-10-31 11:26
{% tweet 1057912439591714816 %}
> 本当にこんな発言をしたのであれば、柴山氏は、文科大臣として決定的に、決定的に資質を欠くと言わざるを得ない。断じて許されない。 https://t.co/RIzVoDfGxJ
本当にこんな発言をしたのであれば、柴山氏は、文科大臣として決定的に、決定的に資質を欠くと言わざるを得ない。断じて許されない。 https://t.co/RIzVoDfGxJ
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-11-01 16:50
{% tweet 1057901893433917440 %}
> #東京都 \n #最低賃金 \n #985円 \n #守ってますか? \n #守ってもらえてますか? https://t.co/AiGtCKpMBg
#東京都
#最低賃金
#985円
#守ってますか?
#守ってもらえてますか? https://t.co/AiGtCKpMBg
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:47
{% tweet 1057900817544503299 %}
> アメリカでも診断書は無料だし、個人情報なので病名も書かない。「この日に病院に来たから、何日まで休みあげて」それでおしまい。なんで日本は学校や会社が病名を聞いてくるんですかね https://t.co/jREYRjBSqR
アメリカでも診断書は無料だし、個人情報なので病名も書かない。「この日に病院に来たから、何日まで休みあげて」それでおしまい。なんで日本は学校や会社が病名を聞いてくるんですかね https://t.co/jREYRjBSqR
— 内科勤務のパブロ(hakuhonitudora3)2018-10-31 20:29
{% tweet 1057900347178373120 %}
> 知らないことにつけこんだ債権回収方法 \n 「奨学金の保証人は本来、未返還額の半分しか支払う義務がない。この法律の知識があれば半額にし、知らなければ全額を回収する。自ら進んでは伝えない――。日本学生支援機構がこうした回収手法を続けている… https://t.co/qSQ98u132L
知らないことにつけこんだ債権回収方法
「奨学金の保証人は本来、未返還額の半分しか支払う義務がない。この法律の知識があれば半額にし、知らなければ全額を回収する。自ら進んでは伝えない――。日本学生支援機構がこうした回収手法を続けている… https://t.co/qSQ98u132L
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-11-01 06:46
{% tweet 1057900032353959936 %}
> @TGN54 ありがとうございます
@TGN54 ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:39
{% tweet 1057899785066184704 %}
> プレミアム商品券を、いま 私がわかってることだけで整理してみると \n ⒈ 低所得者限定 \n ⒉ 二万円で買ったプレミアム商品券が2万五千円分使える \n ⒊ レジで、プレミアム商品券で支払えば 山口那津男くんの言うところの『所得の低い方』と 丸わかり \n ってこと?
プレミアム商品券を、いま 私がわかってることだけで整理してみると
⒈ 低所得者限定
⒉ 二万円で買ったプレミアム商品券が2万五千円分使える
⒊ レジで、プレミアム商品券で支払えば 山口那津男くんの言うところの『所得の低い方』と 丸わかり
ってこと?
— Hiromi1961(Hiromi19611)2018-10-31 16:12
{% tweet 1057897787449167872 %}
> 目的地の駅に停車しない電車に乗ってしまったことに後から気付いて、目的地である駅を何も出来ないまま通過するときの切ない気持ちに誰か名前を付けて下さい(/・ω・\)アチャー…
目的地の駅に停車しない電車に乗ってしまったことに後から気付いて、目的地である駅を何も出来ないまま通過するときの切ない気持ちに誰か名前を付けて下さい(/・ω・\)アチャー…
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:31
{% tweet 1057897212150079489 %}
> @kumaemon9 弁護士オーラが強いと職質されるんですかね?
@kumaemon9 弁護士オーラが強いと職質されるんですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:28
{% tweet 1057897035871842304 %}
> @nonno1701D ありがとうございます
@nonno1701D ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:28
{% tweet 1057896368298065920 %}
> @kumaemon9 ( ´з`)⊂(´∀` )どないやねん
@kumaemon9 ( ´з`)⊂(´∀` )どないやねん
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:25
{% tweet 1057896074235367424 %}
> 昨日まで3日間休養していても一向に体調が回復しないので、本日は無理矢理仕事に復帰してみたのですが、案の定悪化してしまいました。いよいよ声が出なくなってきましたね〜(/・ω・\)アチャー…
昨日まで3日間休養していても一向に体調が回復しないので、本日は無理矢理仕事に復帰してみたのですが、案の定悪化してしまいました。いよいよ声が出なくなってきましたね〜(/・ω・\)アチャー…
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:24
{% tweet 1057895344111968256 %}
> コレは素晴らしい https://t.co/uGxlDES5CH
コレは素晴らしい https://t.co/uGxlDES5CH
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:21
{% tweet 1057894791076175872 %}
> @kumaemon9 え?答えを知ってるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
@kumaemon9 え?答えを知ってるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:19
{% tweet 1057894339525795840 %}
> @kumaemon9 中学生の頃から、弁護士になった後も、ちょくちょく職質されるのは何故だらう?
@kumaemon9 中学生の頃から、弁護士になった後も、ちょくちょく職質されるのは何故だらう?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:17
{% tweet 1057893619355410432 %}
> 「ドコモが実施している高額端末購入の補助として通信料金を毎月割り引く『月々サポート』は縮小か廃止となりそう。月々サポートがなくなれば端末代金の負担は増える。通信料金が2~4割下がっても携帯電話にかかわる家計の負担自体が同じ割合減る… https://t.co/8VzqPOC88E
「ドコモが実施している高額端末購入の補助として通信料金を毎月割り引く『月々サポート』は縮小か廃止となりそう。月々サポートがなくなれば端末代金の負担は増える。通信料金が2~4割下がっても携帯電話にかかわる家計の負担自体が同じ割合減る… https://t.co/8VzqPOC88E
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-11-01 10:06
{% tweet 1057893470751227904 %}
> @TGN54 あるあるですね
@TGN54 あるあるですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:13
{% tweet 1057893327649951744 %}
> @fukazawas 確かに、私選事件だと不思議なことにだいたい満期前に釈放されますね
@fukazawas 確かに、私選事件だと不思議なことにだいたい満期前に釈放されますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-01 16:13
0 件のコメント:
コメントを投稿