基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-30 11:53から199件:最新2018-11-08 00:17という範囲(8日12時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1060000567559249921 %}
> アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。 \n \n あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。
あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 11:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2018年11月08日10時08分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:1955
ユーザのフォロー数:339
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29529
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1060189527434612736 %}
> @GUv4i6 そんな、普段は「真面目がいい♡」とか言いつつオラオラ系に惹かれる女子みたいに…😢
@GUv4i6 そんな、普段は「真面目がいい♡」とか言いつつオラオラ系に惹かれる女子みたいに…😢
— とろろ(lit_soc)2018-11-08 00:17
{% tweet 1060189130435440640 %}
> @wakatelaw ありがとうございます。 \n なるほど、同業から批判されることはありつつも、依頼者のニーズに応えているところもあるというところですね。しかも概して旧来型の弁護士が応えられていなかった側面で…。
@wakatelaw ありがとうございます。
なるほど、同業から批判されることはありつつも、依頼者のニーズに応えているところもあるというところですね。しかも概して旧来型の弁護士が応えられていなかった側面で…。
— とろろ(lit_soc)2018-11-08 00:16
{% tweet 1060109264469934080 %}
> 私だって同期の裁判官検察官その他の貸与世代非弁護士にも救済がなされてほしいと思ってるけど、日弁連とか弁護士会が主体の谷間世代救済策に反対する理由として裁判官検察官等が対象でないことを挙げるのはおかしくないですか
私だって同期の裁判官検察官その他の貸与世代非弁護士にも救済がなされてほしいと思ってるけど、日弁連とか弁護士会が主体の谷間世代救済策に反対する理由として裁判官検察官等が対象でないことを挙げるのはおかしくないですか
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 18:58
{% tweet 1060098279759765504 %}
> クリスマスに一人で過ごすか誰かと過ごすかによります。一人なら買わないです。現時点でクリスマスの予定は未定です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/v0JvRCGK2B
クリスマスに一人で過ごすか誰かと過ごすかによります。一人なら買わないです。現時点でクリスマスの予定は未定です。
#peing #質問箱 https://t.co/v0JvRCGK2B
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 18:15
{% tweet 1060097821087395840 %}
> @advocaat_hiro 法的関与が必要な場合は所属先とメンバーとのトラブルが多いと思いますので、かえってメンバーと対立することになるのでダメです。
@advocaat_hiro 法的関与が必要な場合は所属先とメンバーとのトラブルが多いと思いますので、かえってメンバーと対立することになるのでダメです。
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 18:13
{% tweet 1060097381574688768 %}
> @tomo_law_ @leplusallez @bengobengostory 念のためですが、私としてはアディーレの例から読み取れる顧客の傾向性を関心の対象にしており、アディーレの戦略自体に対して肯定的評価に言及したものではないことを付言しておきます。
@tomo_law_ @leplusallez @bengobengostory 念のためですが、私としてはアディーレの例から読み取れる顧客の傾向性を関心の対象にしており、アディーレの戦略自体に対して肯定的評価に言及したものではないことを付言しておきます。
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 18:11
{% tweet 1060086287196024832 %}
> 描いてくださった方によると本人をイメージしてくださったそうです。お会いした方からは「似てる」と言われることが何度かありましたが、本人としてはこんなにかわいくないと思っています。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bxkfqOiKLX
描いてくださった方によると本人をイメージしてくださったそうです。お会いした方からは「似てる」と言われることが何度かありましたが、本人としてはこんなにかわいくないと思っています。
#peing #質問箱 https://t.co/bxkfqOiKLX
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 17:27
{% tweet 1060085183905333248 %}
> @advocaat_hiro 顧問になってもメンバーに会えないかもしれないじゃないですか!
@advocaat_hiro 顧問になってもメンバーに会えないかもしれないじゃないですか!
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 17:22
{% tweet 1060084877758889985 %}
> @uranomayumi 広告戦略の長はあるでしょうね。取り込みに成功しているのは否定できません。
@uranomayumi 広告戦略の長はあるでしょうね。取り込みに成功しているのは否定できません。
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 17:21
{% tweet 1060084548392804352 %}
> @leplusallez @bengobengostory 学ぶというのは顧客の傾向性ですね。それを踏まえてなお稼業観が出るのもあるかもしれませんが。
@leplusallez @bengobengostory 学ぶというのは顧客の傾向性ですね。それを踏まえてなお稼業観が出るのもあるかもしれませんが。
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 17:20
{% tweet 1060000567559249921 %}
> アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。 \n \n あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
アディーレが安くないにもかかわらず大量受任できてるのは、費用で選ばない顧客層はまだまだ一定数いるということ。
あれだけ業界内評判が悪いにもかかわらず選ばれているということは、良くも悪くも多くの顧客は弁護士を選別する能力を持ってな… https://t.co/LsD6zv0yRz
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 11:46
{% tweet 1060000087160479745 %}
> 安いなら、品質の悪さには多少目を瞑ってもいいのかもしれないが、安いわけではないと聞く。てかこの業界、料金の多寡と提供するサービスの品質との相関関係がなさすぎる。だからこそ評判がものを言うわけだが。
安いなら、品質の悪さには多少目を瞑ってもいいのかもしれないが、安いわけではないと聞く。てかこの業界、料金の多寡と提供するサービスの品質との相関関係がなさすぎる。だからこそ評判がものを言うわけだが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-11-07 01:43
{% tweet 1060000072132218880 %}
> 個々の弁護士の能力の問題というより、ビジネスモデル自体が、個々の弁護士の能力を引き出すことを妨げている。弁護士とはオーダーメイドの仕事であって、画一化したサービスを提供しようとすれば当然品質は悪くなる。それでいいならいいが、顧客は… https://t.co/Si4BLMccL4
個々の弁護士の能力の問題というより、ビジネスモデル自体が、個々の弁護士の能力を引き出すことを妨げている。弁護士とはオーダーメイドの仕事であって、画一化したサービスを提供しようとすれば当然品質は悪くなる。それでいいならいいが、顧客は… https://t.co/Si4BLMccL4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-11-07 00:48
{% tweet 1059996824537186304 %}
> @kotadon そうですよね( ^ω^ )
@kotadon そうですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 11:31
{% tweet 1059980502671679489 %}
> 法テラス相談ってなんであんなに受任率高いんだろ。1回の担当で1件も受任できないことはごく稀で、たいてい2件以上受任になる。 \n \n 他の相談との違いは資力要件(ただし相談時は言い値)くらいのはず。弁護士費用を長期分割できる点は大きいと思… https://t.co/2SIy1wAFMA
法テラス相談ってなんであんなに受任率高いんだろ。1回の担当で1件も受任できないことはごく稀で、たいてい2件以上受任になる。
他の相談との違いは資力要件(ただし相談時は言い値)くらいのはず。弁護士費用を長期分割できる点は大きいと思… https://t.co/2SIy1wAFMA
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 10:26
{% tweet 1059823220679831554 %}
> @lemon79271268 テレビでよく見るキャッチフレーズとかは世代を超えて共有されることはありますね…。ドラマのワンシーンとかも。
@lemon79271268 テレビでよく見るキャッチフレーズとかは世代を超えて共有されることはありますね…。ドラマのワンシーンとかも。
— とろろ(lit_soc)2018-11-07 00:02
{% tweet 1059820816852905984 %}
> Twitter9年目ともなると、リアルで頭の上がらない方から私と知らずフォローされているケースがちらほら… \n \n 身バレは絶対避けようと決意を新たにしました(棒
Twitter9年目ともなると、リアルで頭の上がらない方から私と知らずフォローされているケースがちらほら…
身バレは絶対避けようと決意を新たにしました(棒
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 23:52
{% tweet 1059816474188111872 %}
> @bluebuggle @sakamotomasayuk またご本人にわかるようにしてる(ㆀ˘・з・˘)
@bluebuggle @sakamotomasayuk またご本人にわかるようにしてる(ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 23:35
{% tweet 1059814621115236352 %}
> @sakamotomasayuk 麗奈先生からすると全部さいきんの出来事ですよ( ^ω^ )
@sakamotomasayuk 麗奈先生からすると全部さいきんの出来事ですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 23:27
{% tweet 1059813957081460740 %}
> これたぶん岩崎恭子さんが年上かどうかで反応違うんでしょうね。30代前半の私にとっては岩崎さんの金メダルはリアルタイムじゃないから40と言われてもそりゃそれくらいだよなとしか思わない。 \n \n 他方で福原愛さんは泣き虫少女の頃から記憶にあ… https://t.co/9YfZdRID8M
これたぶん岩崎恭子さんが年上かどうかで反応違うんでしょうね。30代前半の私にとっては岩崎さんの金メダルはリアルタイムじゃないから40と言われてもそりゃそれくらいだよなとしか思わない。
他方で福原愛さんは泣き虫少女の頃から記憶にあ… https://t.co/9YfZdRID8M
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 23:25
{% tweet 1059813938362122241 %}
> 岩崎恭子さんの不倫とか正直どうでもよくて、それより彼女が40才になっているということが衝撃だよ。俺の中ではまだ30才くらいだと思ってたよ。テニスのシャラポア全盛期に、シャラポアと福原愛ちゃんが1才違いだと聞いたときと同じくらいびっくりしたよ。
岩崎恭子さんの不倫とか正直どうでもよくて、それより彼女が40才になっているということが衝撃だよ。俺の中ではまだ30才くらいだと思ってたよ。テニスのシャラポア全盛期に、シャラポアと福原愛ちゃんが1才違いだと聞いたときと同じくらいびっくりしたよ。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-11-06 08:11
{% tweet 1059802089214304256 %}
> 乃木坂メンバーのマネージャー \n \n #peing #質問箱 https://t.co/fJp1DFhypu
乃木坂メンバーのマネージャー
#peing #質問箱 https://t.co/fJp1DFhypu
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 22:38
{% tweet 1059752066334175232 %}
> 雨やんできた。
雨やんできた。
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 19:19
{% tweet 1059751954564308994 %}
> @otalawyer @marunouchi334 (知ってた
@otalawyer @marunouchi334 (知ってた
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 19:18
{% tweet 1059751108967489536 %}
> @marunouchi334 何その雑な論理
@marunouchi334 何その雑な論理
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 19:15
{% tweet 1059749889620332544 %}
> @marunouchi334 そんなことないですよ( ^ω^ )
@marunouchi334 そんなことないですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 19:10
{% tweet 1059749132447887361 %}
> @marunouchi334 ???
@marunouchi334 ???
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 19:07
{% tweet 1059745542488567809 %}
> 「Twitterやってる弁護士=みんなワケあり」という考え方はどうでしょう? https://t.co/nVy0L43vxL
「Twitterやってる弁護士=みんなワケあり」という考え方はどうでしょう? https://t.co/nVy0L43vxL
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 18:53
{% tweet 1059743609350569984 %}
> @advocaat_hiro ( ´Д`)y━・~~
@advocaat_hiro ( ´Д`)y━・~~
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 18:45
{% tweet 1059613160884162560 %}
> @advocaat_hiro わーん、先輩に怒られた(´;ω;`)
@advocaat_hiro わーん、先輩に怒られた(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 10:07
{% tweet 1059612894231330816 %}
> @naotarou1981 私もです(´;ω;`) \n \n 今日もオフってきます笑
@naotarou1981 私もです(´;ω;`)
今日もオフってきます笑
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 10:06
{% tweet 1059611870384902144 %}
> 東京ガスのCMの深キョンは天然記念物に指定されるべき。36歳だなんて信じられる??
東京ガスのCMの深キョンは天然記念物に指定されるべき。36歳だなんて信じられる??
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 10:02
{% tweet 1059610954378338304 %}
> @naotarou1981 同業者飲みの過半数がTwitter関連という友達の少ない当職…😢
@naotarou1981 同業者飲みの過半数がTwitter関連という友達の少ない当職…😢
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 09:58
{% tweet 1059609683395137537 %}
> @advocaat_hiro |・ω・`)
@advocaat_hiro |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 09:53
{% tweet 1059591539083567105 %}
> @ryouheitakaki 純粋主観説ですね😣😣😣笑
@ryouheitakaki 純粋主観説ですね😣😣😣笑
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 08:41
{% tweet 1059591266478870528 %}
> 冷蔵庫にあったブラック缶コーヒーに飲み口からフレッシュ入れて飲むという所業に及んでる。
冷蔵庫にあったブラック缶コーヒーに飲み口からフレッシュ入れて飲むという所業に及んでる。
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 08:40
{% tweet 1059590745798008833 %}
> @ryouheitakaki 若手…?🤔←失礼
@ryouheitakaki 若手…?🤔←失礼
— とろろ(lit_soc)2018-11-06 08:38
{% tweet 1059399510978310144 %}
> @otalawyer あ、Twitterアカウント認知されてたのか…
@otalawyer あ、Twitterアカウント認知されてたのか…
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 19:58
{% tweet 1059399095633108992 %}
> @otalawyer てかどうやって連絡先渡してたんだよ!
@otalawyer てかどうやって連絡先渡してたんだよ!
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 19:56
{% tweet 1059398350347194368 %}
> @otalawyer なにいいいいいいいいいいいい
@otalawyer なにいいいいいいいいいいいい
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 19:53
{% tweet 1059397498626699264 %}
> @otalawyer アイドルから言われたことあるんですか…
@otalawyer アイドルから言われたことあるんですか…
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 19:50
{% tweet 1059307899325825024 %}
> @megane_sense ありがとうございます( ^ω^ )
@megane_sense ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 13:54
{% tweet 1059290248151105536 %}
> @megane_sense ピュアだなんて照れます(//∇//)
@megane_sense ピュアだなんて照れます(//∇//)
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 12:44
{% tweet 1059279563144933377 %}
> 前にもツイートしたことあるけど、大学時代に企業就活したときに「人財」って表現する企業に感激してた自分が青すぎてぶん殴りたくなる
前にもツイートしたことあるけど、大学時代に企業就活したときに「人財」って表現する企業に感激してた自分が青すぎてぶん殴りたくなる
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 12:01
{% tweet 1059275855803834368 %}
> @GUv4i6 いえ、よく読めば誤解は生じないですw
@GUv4i6 いえ、よく読めば誤解は生じないですw
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 11:46
{% tweet 1059275489330683904 %}
> @GUv4i6 一瞬片山さつきが身柄拘束されてるのかと思いましたw
@GUv4i6 一瞬片山さつきが身柄拘束されてるのかと思いましたw
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 11:45
{% tweet 1059274691032965120 %}
> ●●は街の法律家 \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
●●は街の法律家
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 11:42
{% tweet 1059274043537317888 %}
> 詳しくはないですが過去と現在でそんなに変わってる印象はないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/THBziwWwKN
詳しくはないですが過去と現在でそんなに変わってる印象はないです。
#peing #質問箱 https://t.co/THBziwWwKN
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 11:39
{% tweet 1059273776586608640 %}
> 解散は全く考えていない \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
解散は全く考えていない
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 11:38
{% tweet 1059255537299144704 %}
> 今月見たツイートの中で最も夢と希望にあふれたツイート https://t.co/fT1HBlHpzC
今月見たツイートの中で最も夢と希望にあふれたツイート https://t.co/fT1HBlHpzC
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 10:26
{% tweet 1059253507516026880 %}
> 職務質問の態様が争点になった事件で、被告人質問で被告人が「私を職務質問したのは検察側請求証人ではない」旨供述して、名前わかってる警察官片っ端から証人申請すんぞって姿勢見せたら、裁判官が検察官に警察官の容貌に関する捜査報告書の作成を命じたことがあった。
職務質問の態様が争点になった事件で、被告人質問で被告人が「私を職務質問したのは検察側請求証人ではない」旨供述して、名前わかってる警察官片っ端から証人申請すんぞって姿勢見せたら、裁判官が検察官に警察官の容貌に関する捜査報告書の作成を命じたことがあった。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-11-05 08:48
{% tweet 1059252742839984128 %}
> RT \n そういう観点では小熊英二のこの著述も味わい深いと思う。 \n \n ↓ \n \n 「自己の喜びが他者の喜びでもあり、他者の苦痛が自己の苦痛であり、自己と他者を区分する既存の境界が意味を失うような現象は、二人という単位で発生すれば『恋愛』という名称が付される」
RT
そういう観点では小熊英二のこの著述も味わい深いと思う。
↓
「自己の喜びが他者の喜びでもあり、他者の苦痛が自己の苦痛であり、自己と他者を区分する既存の境界が意味を失うような現象は、二人という単位で発生すれば『恋愛』という名称が付される」
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 10:15
{% tweet 1059252420616761344 %}
> 今日行ったムンク展でみたこの『接吻』のモチーフで「愛とは個人の喪失である」的な音声ガイドがあったんだけど今まで聞いた愛の定義づけの中で1番真理に近いかもしれない。愛ってのは自分と他者との境界線が曖昧になって、他者の幸せが自分の幸せ… https://t.co/AGnljQEGSc
今日行ったムンク展でみたこの『接吻』のモチーフで「愛とは個人の喪失である」的な音声ガイドがあったんだけど今まで聞いた愛の定義づけの中で1番真理に近いかもしれない。愛ってのは自分と他者との境界線が曖昧になって、他者の幸せが自分の幸せ… https://t.co/AGnljQEGSc
— おめが(PedkQ)2018-11-04 14:51
{% tweet 1059122299784196096 %}
> とある70期の先生のツイートに「50期代のベテラン」という文字列を発見したので私のTLにも放流しておきます。
とある70期の先生のツイートに「50期代のベテラン」という文字列を発見したので私のTLにも放流しておきます。
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 01:36
{% tweet 1059112569326071808 %}
> #敵に回してはいけない3人 \n \n 1位 \n 【指名手配の神】 \n モルモットおじさん \n \n 2位 \n 【イケメンの魔王】 \n 弁護士ひろ \n \n 3位 \n 【判事補の覇者】 \n こんちゃん \n \n https://t.co/iqVoZy70Zs \n \n そうだね
#敵に回してはいけない3人
1位
【指名手配の神】
モルモットおじさん
2位
【イケメンの魔王】
弁護士ひろ
3位
【判事補の覇者】
こんちゃん
https://t.co/iqVoZy70Zs
そうだね
— とろろ(lit_soc)2018-11-05 00:58
{% tweet 1059066064464564224 %}
> ぷしゅ
ぷしゅ
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 21:53
{% tweet 1059004999382921216 %}
> なんか街で年賀状売ってた気がするけどきっと気のせいだな
なんか街で年賀状売ってた気がするけどきっと気のせいだな
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 17:50
{% tweet 1059004321688281088 %}
> @bigbrother939 せめてカットしてもらわないと食べ損ですよね(´;ω;`)
@bigbrother939 せめてカットしてもらわないと食べ損ですよね(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 17:48
{% tweet 1058910406981238790 %}
> @wine_rouken ありがとうございます(;_;)
@wine_rouken ありがとうございます(;_;)
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 11:34
{% tweet 1058901136751550465 %}
> @sakamotomasayuk そっちだったのですか(´;ω;`)
@sakamotomasayuk そっちだったのですか(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 10:57
{% tweet 1058899986920787968 %}
> 何がほめてくださいだよ今日になっておなか痛いじゃないか昨日の自分バカバカ(´;ω;`) https://t.co/o03UQHTJdT
何がほめてくださいだよ今日になっておなか痛いじゃないか昨日の自分バカバカ(´;ω;`) https://t.co/o03UQHTJdT
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 10:53
{% tweet 1058890926326566912 %}
> 売上4000とかそれ以上とか、イソなしの街弁で稼げる世界が想像できない。法テラス案件と国選はやらず、顧問を5社以上獲得し、全部旧報酬基準で受任できて管財が5件以上来て週70時間働いてようやく達する水準?
売上4000とかそれ以上とか、イソなしの街弁で稼げる世界が想像できない。法テラス案件と国選はやらず、顧問を5社以上獲得し、全部旧報酬基準で受任できて管財が5件以上来て週70時間働いてようやく達する水準?
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 10:17
{% tweet 1058760372998438912 %}
> @afbs_kon @megusaaaa_n 夢の国行く末密かに暗示するmicky(ごめんなさいごめんなさい
@afbs_kon @megusaaaa_n 夢の国行く末密かに暗示するmicky(ごめんなさいごめんなさい
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 01:38
{% tweet 1058758822674673664 %}
> @afbs_kon @megusaaaa_n そうですよね( ^ω^ ) \n \n ぜひミッキーが喜ぶ安心安全なUNOをしませう( ^ω^ )
@afbs_kon @megusaaaa_n そうですよね( ^ω^ )
ぜひミッキーが喜ぶ安心安全なUNOをしませう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 01:32
{% tweet 1058757493017300992 %}
> @afbs_kon @megusaaaa_n さすがこんちゃんさん、とても楽しそうですね( ^ω^ ) \n \n まさかUNOは何かの隠語なわけないですよね( ^ω^ )
@afbs_kon @megusaaaa_n さすがこんちゃんさん、とても楽しそうですね( ^ω^ )
まさかUNOは何かの隠語なわけないですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 01:27
{% tweet 1058756542114099200 %}
> @afbs_kon @megusaaaa_n 素敵ですね( ^ω^ ) \n \n …でも、夜のミラコスタに吸い込まれたらおやすみするだけじゃないんですか…?|・ω・`)
@afbs_kon @megusaaaa_n 素敵ですね( ^ω^ )
…でも、夜のミラコスタに吸い込まれたらおやすみするだけじゃないんですか…?|・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 01:23
{% tweet 1058753704717778944 %}
> @megusaaaa_n @afbs_kon そうですね( ^ω^ ) \n \n 強いて言うならお酒が飲めるシーがいいです←
@megusaaaa_n @afbs_kon そうですね( ^ω^ )
強いて言うならお酒が飲めるシーがいいです←
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 01:12
{% tweet 1058751233261891585 %}
> @afbs_kon @megusaaaa_n 今世で行くのはアフターシックスだけで十分かなと思ってる30代です。。
@afbs_kon @megusaaaa_n 今世で行くのはアフターシックスだけで十分かなと思ってる30代です。。
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 01:02
{% tweet 1058746269076574209 %}
> @tyde666 エロい
@tyde666 エロい
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 00:42
{% tweet 1058744687161356289 %}
> @sakamotomasayuk おいしいからこそ、です、、、
@sakamotomasayuk おいしいからこそ、です、、、
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 00:36
{% tweet 1058742518215454721 %}
> @sakamotomasayuk 明日の自分に怒られるやつですので(´;ω;`)
@sakamotomasayuk 明日の自分に怒られるやつですので(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 00:27
{% tweet 1058742323561947136 %}
> @tyde666 ヤッたことないです(´・ω・`)…いいものですか?
@tyde666 ヤッたことないです(´・ω・`)…いいものですか?
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 00:26
{% tweet 1058742129097236480 %}
> @sakanauranai ありがとうございます( ^ω^ )
@sakanauranai ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 00:26
{% tweet 1058742063125061636 %}
> @a_ris_0412 torisa先生にはダメ出ししないと思うけどお気持ちわかります(;ω;)放映されたらつらい(´;ω;`)
@a_ris_0412 torisa先生にはダメ出ししないと思うけどお気持ちわかります(;ω;)放映されたらつらい(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-04 00:25
{% tweet 1058728508099153920 %}
> 周りの人みんなライスおかわりしてたけどライスなしでがまんしたのでほめてください https://t.co/YOaTnpXDQR
周りの人みんなライスおかわりしてたけどライスなしでがまんしたのでほめてください https://t.co/YOaTnpXDQR
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:32
{% tweet 1058726007421554688 %}
> 締切前だけど一番人気のラーメンにしました。止めてくださった良心の方すみませんでした😢 https://t.co/bLRU5Nngih
締切前だけど一番人気のラーメンにしました。止めてくださった良心の方すみませんでした😢 https://t.co/bLRU5Nngih
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:22
{% tweet 1058725734829633537 %}
> @sakanauranai つらい😭
@sakanauranai つらい😭
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:21
{% tweet 1058725283690274816 %}
> @sakanauranai 司法試験受かったのにお店入らずに街を冷やかすだけなんてどれだけチキンなんですか😳←
@sakanauranai 司法試験受かったのにお店入らずに街を冷やかすだけなんてどれだけチキンなんですか😳←
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:19
{% tweet 1058724617215369216 %}
> @sakanauranai どこかわかりませんが司法修習生とい準公務員が行っていいんですか😳
@sakanauranai どこかわかりませんが司法修習生とい準公務員が行っていいんですか😳
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:16
{% tweet 1058723828296179713 %}
> @sakanauranai 西成区のどこに言ったんですか😳
@sakanauranai 西成区のどこに言ったんですか😳
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:13
{% tweet 1058722562614558721 %}
> @a_ris_0412 拝見したかったです(´;ω;`)(応援お疲れさまでした)
@a_ris_0412 拝見したかったです(´;ω;`)(応援お疲れさまでした)
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 23:08
{% tweet 1058718107110264832 %}
> @wine_rouken 全然問題解決されてません😭
@wine_rouken 全然問題解決されてません😭
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:50
{% tweet 1058716065348300801 %}
> @wine_rouken それ言ったらラーメンも小麦からとってます(´;ω;`)
@wine_rouken それ言ったらラーメンも小麦からとってます(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:42
{% tweet 1058715665450721281 %}
> @wine_rouken プラス思考ですね☺️ \n \n ライスつけなきゃヘルシーですよね←
@wine_rouken プラス思考ですね☺️
ライスつけなきゃヘルシーですよね←
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:40
{% tweet 1058714785376698368 %}
> @wine_rouken 悪魔のささやき…🙄
@wine_rouken 悪魔のささやき…🙄
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:37
{% tweet 1058714218394832896 %}
> この時間から食べても許されるもの(1時間限定)
この時間から食べても許されるもの(1時間限定)
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:35
{% tweet 1058712334158295041 %}
> @mint7mint11 そうなんです😭 \n \n 良くも悪くも他人事だと割り切ることがポイントだったりします😅
@mint7mint11 そうなんです😭
良くも悪くも他人事だと割り切ることがポイントだったりします😅
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:27
{% tweet 1058711815373283328 %}
> @sr_takuchan え、そんな狂ったようにモテたことないからわからないですが11日以降もモテたいです😳
@sr_takuchan え、そんな狂ったようにモテたことないからわからないですが11日以降もモテたいです😳
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 22:25
{% tweet 1058688286594498560 %}
> どんな人でも人生に10日くらい狂ったようにモテる日があってもよくない?
どんな人でも人生に10日くらい狂ったようにモテる日があってもよくない?
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:52
{% tweet 1058682806816006146 %}
> いや、ホントね、弁護士業って飲まなきゃやってられないとこあるのよ(弁護士業に限らないとは思いますが)。メンタル保つにも必要だってわかって。自分の弁護士が使い物にならなくなること考えると飲んでリフレッシュしてもらって自分の案件に集中してもらったほうがいいでしょ?
いや、ホントね、弁護士業って飲まなきゃやってられないとこあるのよ(弁護士業に限らないとは思いますが)。メンタル保つにも必要だってわかって。自分の弁護士が使い物にならなくなること考えると飲んでリフレッシュしてもらって自分の案件に集中してもらったほうがいいでしょ?
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:30
{% tweet 1058681799897833472 %}
> 善管注意義務を果たしてきた。 https://t.co/71Ui2mjSNU
善管注意義務を果たしてきた。 https://t.co/71Ui2mjSNU
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:26
{% tweet 1058680232062869504 %}
> よーし、パパ全ての依頼者に対する善管注意義務の一内容である心身の健康維持のために今夜も飲みに行っちゃうぞ〜 \n →RT
よーし、パパ全ての依頼者に対する善管注意義務の一内容である心身の健康維持のために今夜も飲みに行っちゃうぞ〜
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:20
{% tweet 1058680215721848833 %}
> 心身の健康維持は,全ての依頼者に対する善管注意義務の具体的要素のひとつです。
心身の健康維持は,全ての依頼者に対する善管注意義務の具体的要素のひとつです。
— HRK(hKodama)2013-10-07 14:09
{% tweet 1058677790659117056 %}
> @advocaat_hiro そんなことないもん(´・ω・`)
@advocaat_hiro そんなことないもん(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:10
{% tweet 1058677390073769984 %}
> @naotarou1981 タイミング的にそうだと思いました( ^ω^ )
@naotarou1981 タイミング的にそうだと思いました( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:08
{% tweet 1058677253935063042 %}
> プロ野球でも「敗戦処理」と呼ばれる投手起用場面があるけど、この場面の投手は負けだからといって打たれまくっていいと思って送り出されるわけじゃない。ゲームを立て直し、シーズンへのダメージを最小限に抑える役割。 \n \n 負けのダメージを抑える弁護士の敗戦処理も重要な役割があります。 \n →RT
プロ野球でも「敗戦処理」と呼ばれる投手起用場面があるけど、この場面の投手は負けだからといって打たれまくっていいと思って送り出されるわけじゃない。ゲームを立て直し、シーズンへのダメージを最小限に抑える役割。
負けのダメージを抑える弁護士の敗戦処理も重要な役割があります。
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 20:08
{% tweet 1058677226558828544 %}
> あんまりこういうことは書きたくないんだがね,弁護士ってのは「負け方」も腕のうちで,法律のスジ論で負けてる場面でも,なるべく裁判に持ち込ませない,持ち込まれても公表される範囲を狭める,負け幅の金額を減らす,そういう技術はあるのだよ。不当懲戒をしちゃった皆様へのご忠告だよ。
あんまりこういうことは書きたくないんだがね,弁護士ってのは「負け方」も腕のうちで,法律のスジ論で負けてる場面でも,なるべく裁判に持ち込ませない,持ち込まれても公表される範囲を狭める,負け幅の金額を減らす,そういう技術はあるのだよ。不当懲戒をしちゃった皆様へのご忠告だよ。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-11-01 14:21
{% tweet 1058673332973854721 %}
> @advocaat_hiro 真実のステマですね( ^ω^ )
@advocaat_hiro 真実のステマですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 19:52
{% tweet 1058672702360154113 %}
> ひろ先生は若く見えてなおかつ大人の包容力がある超絶オススメ物件です \n →RT
ひろ先生は若く見えてなおかつ大人の包容力がある超絶オススメ物件です
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 19:50
{% tweet 1058672581950103552 %}
> 前まで「若い」と言われて嬉しかったんだけど、最近は年相応に見られたいと思うようになってきた…大人の色気はどこに…
前まで「若い」と言われて嬉しかったんだけど、最近は年相応に見られたいと思うようになってきた…大人の色気はどこに…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2018-11-03 16:21
{% tweet 1058672228936515592 %}
> @naotarou1981 気になります( ^ω^ )
@naotarou1981 気になります( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 19:48
{% tweet 1058621143693778944 %}
> 数百万円単位の支出を繰り返して破産の相談に来た人に「弁護士費用は20万円からになります(十中八九管財だから20じゃ済まないと思うけど)」と伝えると「高い」という反応をされることがある。金銭感覚は人それぞれとはいえ、これまであなたが… https://t.co/3VctkuZbTc
数百万円単位の支出を繰り返して破産の相談に来た人に「弁護士費用は20万円からになります(十中八九管財だから20じゃ済まないと思うけど)」と伝えると「高い」という反応をされることがある。金銭感覚は人それぞれとはいえ、これまであなたが… https://t.co/3VctkuZbTc
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 16:25
{% tweet 1058594093037641728 %}
> 差押え食らったり余計に税金取られたり場合によっては刑罰に服したりします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/D0caCRAF6w
差押え食らったり余計に税金取られたり場合によっては刑罰に服したりします。
#peing #質問箱 https://t.co/D0caCRAF6w
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 14:37
{% tweet 1058593938427146240 %}
> わかりません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jNlHLD5xte
わかりません。
#peing #質問箱 https://t.co/jNlHLD5xte
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 14:37
{% tweet 1058591158496948224 %}
> 今日は文化の日らしいけど特に予定もなく事務所で起案してる。 \n \n ちっとも文化的じゃない。
今日は文化の日らしいけど特に予定もなく事務所で起案してる。
ちっとも文化的じゃない。
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 14:26
{% tweet 1058586412826521600 %}
> @leplusallez ありがとうございます…(´;ω;`)
@leplusallez ありがとうございます…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 14:07
{% tweet 1058577782010085376 %}
> これを下回ってくる弁護士は…(嗚咽 \n →RT
これを下回ってくる弁護士は…(嗚咽
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 13:33
{% tweet 1058577676586242048 %}
> 街弁1人あたりの適正売上は2000〜4000という感覚。 \n これを超えてくると、弁護士自身も気づかないところで手抜きをしていたり、弁護士に手抜きの自覚がなくても依頼者が手抜きと感じているかもね。
街弁1人あたりの適正売上は2000〜4000という感覚。
これを超えてくると、弁護士自身も気づかないところで手抜きをしていたり、弁護士に手抜きの自覚がなくても依頼者が手抜きと感じているかもね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-02 19:30
{% tweet 1058576590479667200 %}
> 吉木りさみたいなおねーさんに犯罪・不法行為にならない範囲で遊ばれたい
吉木りさみたいなおねーさんに犯罪・不法行為にならない範囲で遊ばれたい
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 13:28
{% tweet 1058525727891447809 %}
> @layne4staly7 @funkadelawyer うーん、全員が全員ではないですがどこの組織でも同じで、むしろ書記官さんは地雷の確率が低いと思っています。弁護士なんかよりずっと低いはずです。
@layne4staly7 @funkadelawyer うーん、全員が全員ではないですがどこの組織でも同じで、むしろ書記官さんは地雷の確率が低いと思っています。弁護士なんかよりずっと低いはずです。
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 10:06
{% tweet 1058525196909301760 %}
> 「とろろ」でエゴサをしても膨大なツイートが出てきて全然エゴサできません( ^ω^ ) https://t.co/8c3rvbV6mp
「とろろ」でエゴサをしても膨大なツイートが出てきて全然エゴサできません( ^ω^ ) https://t.co/8c3rvbV6mp
— とろろ(lit_soc)2018-11-03 10:04
{% tweet 1058344262725591040 %}
> 「事務員さん帰ったあとは娘の写真を見て休憩癒されタイム」というツイートを拝見したのだが、「事務員さんが帰る前は事務員さんに癒されてたのかな…」と思った私の心は汚れてる
「事務員さん帰ったあとは娘の写真を見て休憩癒されタイム」というツイートを拝見したのだが、「事務員さんが帰る前は事務員さんに癒されてたのかな…」と思った私の心は汚れてる
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 22:05
{% tweet 1058330570319585280 %}
> @marunouchi334 チキンアカです…(´・ω・`)
@marunouchi334 チキンアカです…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 21:10
{% tweet 1058329403220877312 %}
> @marunouchi334 そうやって失敗することあるでしょ(´・ω・`)
@marunouchi334 そうやって失敗することあるでしょ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 21:06
{% tweet 1058328204778205185 %}
> @marunouchi334 私にはとても言えません。ひろ先生にはかないません(´・ω・`)
@marunouchi334 私にはとても言えません。ひろ先生にはかないません(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 21:01
{% tweet 1058222742208573450 %}
> @advocaat_hiro にゃんにゃんし足りないというのですねわかります
@advocaat_hiro にゃんにゃんし足りないというのですねわかります
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 14:02
{% tweet 1058217298207531009 %}
> @layne4staly7 @funkadelawyer 横レス失礼します。私も書記官さんのお仕事には敬意を払っていて、というより書記官さんなくして裁判実務は成り立ちませんし、広範囲な知識と実務処理能力にはいつも感嘆しています。嫌… https://t.co/9Ep07gZ4CM
@layne4staly7 @funkadelawyer 横レス失礼します。私も書記官さんのお仕事には敬意を払っていて、というより書記官さんなくして裁判実務は成り立ちませんし、広範囲な知識と実務処理能力にはいつも感嘆しています。嫌… https://t.co/9Ep07gZ4CM
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 13:40
{% tweet 1058214304229425152 %}
> 弁護士も人間なんだから初対面からタメ口で話してくるような人の依頼は受けたくないんですよ。
弁護士も人間なんだから初対面からタメ口で話してくるような人の依頼は受けたくないんですよ。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-10-29 13:44
{% tweet 1058213924334518273 %}
> 「安倍首相『一番信頼されていないのは国会議員』」 \n あなたにだけは言われたくありません。 \n https://t.co/MOh0QCqQff
「安倍首相『一番信頼されていないのは国会議員』」
あなたにだけは言われたくありません。
https://t.co/MOh0QCqQff
— 志位和夫(shiikazuo)2018-11-01 22:42
{% tweet 1058212565950455809 %}
> @advocaat_hiro にゃんにゃん弁護士2号ですね( ^ω^ )
@advocaat_hiro にゃんにゃん弁護士2号ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 13:21
{% tweet 1058190709642092544 %}
> 承認狙いで家に押しかけてきて少額でもいいから払ってくれというよくある手口については、うっかり払っても普通に時効援用できるという認識。RTした吉田先生の事件のように訴訟の答弁書で承認した事案でも援用可という判決が出れば、サラ金による… https://t.co/DShZ3Wsq8j
承認狙いで家に押しかけてきて少額でもいいから払ってくれというよくある手口については、うっかり払っても普通に時効援用できるという認識。RTした吉田先生の事件のように訴訟の答弁書で承認した事案でも援用可という判決が出れば、サラ金による… https://t.co/DShZ3Wsq8j
— ystk(lawkus)2018-11-02 06:48
{% tweet 1058190681099788288 %}
> 最高裁が時効完成後の債務承認がある場合に時効援用を許さないとした根拠は、信義則です。であれば、時効を援用することが信義則上許されないような事情がない場合には、時効援用は許されるという理屈で、下級審では多数の裁判例があります。 https://t.co/HZ7vgXH6kk
最高裁が時効完成後の債務承認がある場合に時効援用を許さないとした根拠は、信義則です。であれば、時効を援用することが信義則上許されないような事情がない場合には、時効援用は許されるという理屈で、下級審では多数の裁判例があります。 https://t.co/HZ7vgXH6kk
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-11-02 06:37
{% tweet 1058190642277273600 %}
> 貸金業者による時効債権の取立て訴訟。本人が答弁書で、分割払い提案をして、敗訴した事案の控訴審。当方時効援用。貸金業者は時効中断主張。このたび債務者本人尋問でしたが、貸金業者まさかの欠席。やる気ないですね。だったら、訴えを取下げたらいいのに。逆転の暁には控訴費用をお支払いいただく。
貸金業者による時効債権の取立て訴訟。本人が答弁書で、分割払い提案をして、敗訴した事案の控訴審。当方時効援用。貸金業者は時効中断主張。このたび債務者本人尋問でしたが、貸金業者まさかの欠席。やる気ないですね。だったら、訴えを取下げたらいいのに。逆転の暁には控訴費用をお支払いいただく。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-11-01 13:48
{% tweet 1058188331211677696 %}
> @reeeiinaaaa ( ^ω^ )
@reeeiinaaaa ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 11:45
{% tweet 1058188213695565824 %}
> @reeeiinaaaa やはり長幼の序を重んじる法曹界にあって逸脱した行動は取り難く…
@reeeiinaaaa やはり長幼の序を重んじる法曹界にあって逸脱した行動は取り難く…
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 11:45
{% tweet 1058187191640301568 %}
> @reeeiinaaaa あ、時期と金額をフェイクしてツイートなさったのですね、失礼しました💦
@reeeiinaaaa あ、時期と金額をフェイクしてツイートなさったのですね、失礼しました💦
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 11:41
{% tweet 1058181991231672320 %}
> @kotadon @naotarou1981 イクないです(`・ω・´)
@kotadon @naotarou1981 イクないです(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 11:20
{% tweet 1058179560343199744 %}
> @kotadon @naotarou1981 はぁ⁉️💢
@kotadon @naotarou1981 はぁ⁉️💢
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 11:10
{% tweet 1058177710231453696 %}
> @naotarou1981 それで涼しくなるならいいですよ( ^ω^ )
@naotarou1981 それで涼しくなるならいいですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 11:03
{% tweet 1058173876331368448 %}
> この気温、湿度最高すぎる。年中この気候なら年収100万円減ってもいいわ。
この気温、湿度最高すぎる。年中この気候なら年収100万円減ってもいいわ。
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 10:48
{% tweet 1058172401937088512 %}
> 東京地裁H29.12.22判時2380-100 \n ラインは、「口頭や電話での会話の延長として利用されることが多く、社会生活上重要な意思表示や意思確認の手段に用いられることは少ないから、ラインの会話をもって、退職の意思を確定的に表明す… https://t.co/R6Mu93Y5TR
東京地裁H29.12.22判時2380-100
ラインは、「口頭や電話での会話の延長として利用されることが多く、社会生活上重要な意思表示や意思確認の手段に用いられることは少ないから、ラインの会話をもって、退職の意思を確定的に表明す… https://t.co/R6Mu93Y5TR
— 弁護士 遠藤温子(Atsuko_law)2018-11-01 14:45
{% tweet 1058172162966618114 %}
> 報酬2億… \n \n 税金で半分持ってかれてくとしても今度お会いしたら青天井の予算でおいしいごはんと高級なお酒をごちそうになろう… \n \n →RT
報酬2億…
税金で半分持ってかれてくとしても今度お会いしたら青天井の予算でおいしいごはんと高級なお酒をごちそうになろう…
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-02 10:41
{% tweet 1058172141605052416 %}
> 契約書上の報酬金は税抜き2億円なのに、あの依頼者ゴネて、税込2億でって言ってきてムカついた💢
契約書上の報酬金は税抜き2億円なのに、あの依頼者ゴネて、税込2億でって言ってきてムカついた💢
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-01 20:46
{% tweet 1057914562463195136 %}
> "ちなみに、テレビを買えばNHKの受信料を支払わなければならないとした最高裁判決は、今回の処分を下したのと同じ最高裁長官と最高裁判事たちによるものです" \n ↑こういう印象操作もはっきり言って最悪。早く裁判官をお辞めになった方がいい。
"ちなみに、テレビを買えばNHKの受信料を支払わなければならないとした最高裁判決は、今回の処分を下したのと同じ最高裁長官と最高裁判事たちによるものです"
↑こういう印象操作もはっきり言って最悪。早く裁判官をお辞めになった方がいい。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2018-10-30 21:13
{% tweet 1057914539352633344 %}
> 手続を論じる際に実質的な正しさを要求し、その欠如をあげつらう態度には関心しない。こういうところは岡口Jのダメな処だと思う。 \n \n "最高裁は正しい手続きを踏んで正しい決定をしている" \n 岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺… https://t.co/1eUaWHD6gc
手続を論じる際に実質的な正しさを要求し、その欠如をあげつらう態度には関心しない。こういうところは岡口Jのダメな処だと思う。
"最高裁は正しい手続きを踏んで正しい決定をしている"
岡口基一裁判官、独占インタビュー「言論の自由を封殺… https://t.co/1eUaWHD6gc
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2018-10-30 21:07
{% tweet 1057913367497662465 %}
> 懲戒請求がピンポンダッシュかせいぜい勝手に宅配ピザを送りつけるくらいの負担しか与えないと思ってるんでしょうね… https://t.co/Ho494q2OL8
懲戒請求がピンポンダッシュかせいぜい勝手に宅配ピザを送りつけるくらいの負担しか与えないと思ってるんでしょうね… https://t.co/Ho494q2OL8
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 17:32
{% tweet 1057861706578153472 %}
> 明石市が養育費受け取り保証へ|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/tdENmX2Wu9 \n \n 不払者の尻拭いを税金でやることや自治体でなく国がやるべきという意見はあるだろうけど、先駆を切った明石市に敬意を表したい。… https://t.co/GIvJTYEfof
明石市が養育費受け取り保証へ|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/tdENmX2Wu9
不払者の尻拭いを税金でやることや自治体でなく国がやるべきという意見はあるだろうけど、先駆を切った明石市に敬意を表したい。… https://t.co/GIvJTYEfof
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 14:07
{% tweet 1057858581607796736 %}
> @kumaemon9 w \n 否定できないのがズルいです笑
@kumaemon9 w
否定できないのがズルいです笑
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 13:55
{% tweet 1057858248529694721 %}
> @kumaemon9 先生のご容貌に照らすと納得です(´・ω・`)
@kumaemon9 先生のご容貌に照らすと納得です(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 13:53
{% tweet 1057856580870238209 %}
> @kumaemon9 自転車の防犯登録確認以外は私もありません( ^ω^ )
@kumaemon9 自転車の防犯登録確認以外は私もありません( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 13:47
{% tweet 1057801314678333440 %}
> 職質されるのが楽しみという人が一定割合いるのが弁護士という人種。警察から嫌われるのも仕方ないですね(棒
職質されるのが楽しみという人が一定割合いるのが弁護士という人種。警察から嫌われるのも仕方ないですね(棒
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 10:07
{% tweet 1057799940364095488 %}
> この流れで投稿すべきかどうか悩みますが、不当懲戒請求に対する佐々木先生と私に関する損害賠償請求の第一次訴訟を明日11月2日に東京地方裁判所に提起致します。ご支援をいただいている皆さま、大変お待たせいたしました。
この流れで投稿すべきかどうか悩みますが、不当懲戒請求に対する佐々木先生と私に関する損害賠償請求の第一次訴訟を明日11月2日に東京地方裁判所に提起致します。ご支援をいただいている皆さま、大変お待たせいたしました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-01 08:36
{% tweet 1057651818434519040 %}
> @depon2010 残酷な真実(´;ω;`)
@depon2010 残酷な真実(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 00:13
{% tweet 1057651538934489088 %}
> @depon2010 たしかに!
@depon2010 たしかに!
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 00:12
{% tweet 1057650905774845952 %}
> この歳にして独身を楽しんで時間よ止まれ…とか思ってるけどこういうのがこじらせ独身を作り出してそのうちろくでなしおっさんになるかと思うと立ち止まらざるを得ない
この歳にして独身を楽しんで時間よ止まれ…とか思ってるけどこういうのがこじらせ独身を作り出してそのうちろくでなしおっさんになるかと思うと立ち止まらざるを得ない
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 00:10
{% tweet 1057650704171491328 %}
> @141r2 ???
@141r2 ???
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 00:09
{% tweet 1057649533461524482 %}
> @a_ris_0412 すきです😊
@a_ris_0412 すきです😊
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 00:04
{% tweet 1057648598626648064 %}
> 好きな月11月こんばんは😊
好きな月11月こんばんは😊
— とろろ(lit_soc)2018-11-01 00:00
{% tweet 1057618952564563968 %}
> 仕事かTwitterかその両方かでもっと成果をあげたい
仕事かTwitterかその両方かでもっと成果をあげたい
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 22:03
{% tweet 1057616535437471746 %}
> 今夜くらいの涼しさがちょうどいい(^^)
今夜くらいの涼しさがちょうどいい(^^)
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 21:53
{% tweet 1057544561952608257 %}
> 法クラの特徴 \n (※私の個人的観測範囲に基づくものに過ぎません。異論は承ります) \n \n ・個性的な人が多い(一般の弁護士もそういう傾向にあるが法クラはより顕著。以下同じ) \n ・非弁問題の関心が強い人が多い \n ・下ネタ好きな人が多い \n ・非モテ… https://t.co/wwd1GjPQtW
法クラの特徴
(※私の個人的観測範囲に基づくものに過ぎません。異論は承ります)
・個性的な人が多い(一般の弁護士もそういう傾向にあるが法クラはより顕著。以下同じ)
・非弁問題の関心が強い人が多い
・下ネタ好きな人が多い
・非モテ… https://t.co/wwd1GjPQtW
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 17:07
{% tweet 1057522705715601408 %}
> 私と全く交わることのない世界です… \n \n #peing #質問箱 https://t.co/stqtEXsHSW
私と全く交わることのない世界です…
#peing #質問箱 https://t.co/stqtEXsHSW
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 15:40
{% tweet 1057522540606820352 %}
> 体調不良でなければ3日以上連続した休肝日はしんどいです…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Ayhv7vVMun
体調不良でなければ3日以上連続した休肝日はしんどいです…。
#peing #質問箱 https://t.co/Ayhv7vVMun
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 15:39
{% tweet 1057522333005553667 %}
> 仕事的に関心はありますが自分がやる分には興味はそんなにないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/A9E20tqeU2
仕事的に関心はありますが自分がやる分には興味はそんなにないです。
#peing #質問箱 https://t.co/A9E20tqeU2
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 15:39
{% tweet 1057487522601881600 %}
> 余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
余命側からの7億2000万円請求訴訟、訴訟のプロである法クラでビビっている人が誰一人おらず、関心が①印紙代が218万円もかかる②反訴でさらに余命側がダメージ食らう③余命本人は当事者になってるのか、の三点に集中しているの、余命一派は理解しておいた方がいいと思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-31 08:34
{% tweet 1057451817435508736 %}
> 30過ぎても独身なのは人格的に問題があるからなのは認めるが、結婚してるからと言って人格的に優れてるわけやないで。
30過ぎても独身なのは人格的に問題があるからなのは認めるが、結婚してるからと言って人格的に優れてるわけやないで。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-10-30 12:34
{% tweet 1057451105859170305 %}
> @naotarou1981 けっこう地元の検事正あいさつとか見てます。どんな風に地元を褒めてくれてるかとかw
@naotarou1981 けっこう地元の検事正あいさつとか見てます。どんな風に地元を褒めてくれてるかとかw
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 10:56
{% tweet 1057289759553314816 %}
> 生きてればたまにはいいことあるね。
生きてればたまにはいいことあるね。
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 00:14
{% tweet 1057288851838791680 %}
> @otalawyer (´;ω;`)
@otalawyer (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 00:11
{% tweet 1057288164836950018 %}
> この時間に(この時間だからこそ)ハンバーガー食べたい。最近のマクドナルドってお肉2倍にしてくれるんだっけ?
この時間に(この時間だからこそ)ハンバーガー食べたい。最近のマクドナルドってお肉2倍にしてくれるんだっけ?
— とろろ(lit_soc)2018-10-31 00:08
{% tweet 1057285821139566592 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro にゃーん(´・ω・`)
@marunouchi334 @advocaat_hiro にゃーん(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:59
{% tweet 1057285059332304896 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro fu◯k
@marunouchi334 @advocaat_hiro fu◯k
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:56
{% tweet 1057284632146731008 %}
> @kumaemon9 私お寿司食べたいです( ^ω^ )←ブロック推奨
@kumaemon9 私お寿司食べたいです( ^ω^ )←ブロック推奨
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:54
{% tweet 1057284164020396032 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro 見る目なさすぎやろ!
@marunouchi334 @advocaat_hiro 見る目なさすぎやろ!
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:52
{% tweet 1057283353626329088 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro ふぁ◯く
@marunouchi334 @advocaat_hiro ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:49
{% tweet 1057282772304195586 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro 一方当事者の証言だけで決めつけるのイクない(`・ω・´)
@marunouchi334 @advocaat_hiro 一方当事者の証言だけで決めつけるのイクない(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:47
{% tweet 1057282353851072512 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro 国家権力の恣意的行使
@marunouchi334 @advocaat_hiro 国家権力の恣意的行使
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:45
{% tweet 1057281731823194112 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro 正視眼で見ればわかるでしょ(`・ω・´)
@marunouchi334 @advocaat_hiro 正視眼で見ればわかるでしょ(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:43
{% tweet 1057280990651998208 %}
> @onsentarober @layne4staly7 証拠の場合は副本が必要でしょうね。資料であれば裁判所用だけでいいのだと思います。
@onsentarober @layne4staly7 証拠の場合は副本が必要でしょうね。資料であれば裁判所用だけでいいのだと思います。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 23:40
{% tweet 1057247087547412485 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro 麗奈先生の1/10、ひろ先生の1/3しか稼いでおりませぬ…(´・ω・`)
@marunouchi334 @advocaat_hiro 麗奈先生の1/10、ひろ先生の1/3しか稼いでおりませぬ…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 21:25
{% tweet 1057245136931803136 %}
> 3日ぶりに飲酒。 https://t.co/6KP46lQPDD
3日ぶりに飲酒。 https://t.co/6KP46lQPDD
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 21:17
{% tweet 1057244647414583296 %}
> @which0623 そうですよね^^;
@which0623 そうですよね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 21:15
{% tweet 1057241832592093185 %}
> @which0623 そうですよね…。他の方のご指摘によると条解に記載があるそうですが、これも根拠は怪しいようです。。
@which0623 そうですよね…。他の方のご指摘によると条解に記載があるそうですが、これも根拠は怪しいようです。。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 21:04
{% tweet 1057241651465216001 %}
> @bluebuggle なるほど…。条解に記載があるとはいえ、理屈としてはアラン・スミシーさんの仰る通りだと思います。そして文献に引きずられているだけというのも当たってそうですね。。
@bluebuggle なるほど…。条解に記載があるとはいえ、理屈としてはアラン・スミシーさんの仰る通りだと思います。そして文献に引きずられているだけというのも当たってそうですね。。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 21:03
{% tweet 1057241301144395776 %}
> @lit_soc よく読んでみたら、その本、『条解民事訴訟規則』や『民事実務講義案Ⅰ』の中身をそのまま引っ張っているだけのような気も…
@lit_soc よく読んでみたら、その本、『条解民事訴訟規則』や『民事実務講義案Ⅰ』の中身をそのまま引っ張っているだけのような気も…
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-30 20:54
{% tweet 1057241284358791172 %}
> @lit_soc ただ、1項2号はともかく1号には「写し」の表現がないですし、条文上の表現にも反するとしか思えません。現実的には、1項の書面は訴状の記載内容のチェック用、2項の書面は民事訴訟規則137条1項の書面としてしか機能していないと思います。
@lit_soc ただ、1項2号はともかく1号には「写し」の表現がないですし、条文上の表現にも反するとしか思えません。現実的には、1項の書面は訴状の記載内容のチェック用、2項の書面は民事訴訟規則137条1項の書面としてしか機能していないと思います。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-30 20:51
{% tweet 1057241252419133441 %}
> @lit_soc 念のため『条解民事訴訟規則』を確認したら、民事訴訟規則55条1項の書面も2項の書面も区別することなく、裁判所提出用のほか、被告に送達するために送達用の写しの添付が必要だとなってますね(122頁)。
@lit_soc 念のため『条解民事訴訟規則』を確認したら、民事訴訟規則55条1項の書面も2項の書面も区別することなく、裁判所提出用のほか、被告に送達するために送達用の写しの添付が必要だとなってますね(122頁)。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-30 20:50
{% tweet 1057237825991585792 %}
> @sansyoub @reeeiinaaaa 他にもそのようにされている先生のコメントがありました。地域なのか、各弁護士が習った(倣った)スタイルなのか…
@sansyoub @reeeiinaaaa 他にもそのようにされている先生のコメントがありました。地域なのか、各弁護士が習った(倣った)スタイルなのか…
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:48
{% tweet 1057237249677393920 %}
> @marunouchi334 バカなの???
@marunouchi334 バカなの???
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:46
{% tweet 1057237094748180480 %}
> @SATOMasako @jikapan @SakawaH 地域というより最初の事務所の方針とかなんですかね…
@SATOMasako @jikapan @SakawaH 地域というより最初の事務所の方針とかなんですかね…
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:45
{% tweet 1057236849167454208 %}
> 今日ツイートした書籍の件がけっこう反応があってびっくり。いろいろ運用はあるみたいだけど、自分のやり方がルールに逸脱してるわけではないことがわかってちょっと安心。
今日ツイートした書籍の件がけっこう反応があってびっくり。いろいろ運用はあるみたいだけど、自分のやり方がルールに逸脱してるわけではないことがわかってちょっと安心。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:44
{% tweet 1057234786396200960 %}
> @SATOMasako ですです。みんなが幸せになります。
@SATOMasako ですです。みんなが幸せになります。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:36
{% tweet 1057234178184343552 %}
> @ryouheitakaki そうなのですね。麗奈先生も記載されているとのことでした。先生や地域? によって違うのですね…
@ryouheitakaki そうなのですね。麗奈先生も記載されているとのことでした。先生や地域? によって違うのですね…
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:34
{% tweet 1057233583415353347 %}
> @which0623 やはり根拠はないですよね^^; \n 私だけでないようで(むしろ多数派?)安心しました。
@which0623 やはり根拠はないですよね^^;
私だけでないようで(むしろ多数派?)安心しました。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:31
{% tweet 1057233256872009729 %}
> 法律的にも規則的にも実務的にも書かなきゃいけないものでもなく書かないと誰かが困るものでもないかなと。 \n 因みに訴状等の受付の事務要領として貼付又は添付の印紙や郵券は書記官が確認して額を訴状等に書き込むことになっていて、それ用のゴム印… https://t.co/JACmkWi7rl
法律的にも規則的にも実務的にも書かなきゃいけないものでもなく書かないと誰かが困るものでもないかなと。
因みに訴状等の受付の事務要領として貼付又は添付の印紙や郵券は書記官が確認して額を訴状等に書き込むことになっていて、それ用のゴム印… https://t.co/JACmkWi7rl
— Which(which0623)2018-10-30 18:22
{% tweet 1057233237456519168 %}
> @lit_soc 最近は郵便切手の管理がうるさいので、後で疑義が生じないようにするという意味で記載をお願いしている裁判所もありますが、通常かと言われるとそうとは言い切れないと思います。
@lit_soc 最近は郵便切手の管理がうるさいので、後で疑義が生じないようにするという意味で記載をお願いしている裁判所もありますが、通常かと言われるとそうとは言い切れないと思います。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-30 17:41
{% tweet 1057232877971066881 %}
> @bluebuggle そうですよね。今回初めてそのような運用を聞きました…
@bluebuggle そうですよね。今回初めてそのような運用を聞きました…
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:28
{% tweet 1057232751458283520 %}
> @bluebuggle このように記載されています。 https://t.co/WAAV7Fevmu
@bluebuggle このように記載されています。 https://t.co/WAAV7Fevmu
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:28
{% tweet 1057232588312465408 %}
> @jikapan @SakawaH やらないですよね。ただやる先生? 地域? もあるようです…
@jikapan @SakawaH やらないですよね。ただやる先生? 地域? もあるようです…
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 20:27
{% tweet 1057172276754309120 %}
> 調停申立書など書式に郵券額の記載欄があれば書きますが、簡裁などでも書いたことはないですね…。記憶の限り他の弁護士が記載してるのもほとんど見たことがないです。 https://t.co/AF2Xk1FrXg
調停申立書など書式に郵券額の記載欄があれば書きますが、簡裁などでも書いたことはないですね…。記憶の限り他の弁護士が記載してるのもほとんど見たことがないです。 https://t.co/AF2Xk1FrXg
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 16:28
{% tweet 1057133063719739392 %}
> @reeeiinaaaa 同じです( ^ω^ )
@reeeiinaaaa 同じです( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 13:52
{% tweet 1057132888410320901 %}
> そうですよね。私はできるだけ白表紙に忠実なスタンスですが見た記憶がありませんでした… https://t.co/wj0P1PAW55
そうですよね。私はできるだけ白表紙に忠実なスタンスですが見た記憶がありませんでした… https://t.co/wj0P1PAW55
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 13:51
{% tweet 1057132580850421760 %}
> @reeeiinaaaa 上の二つだけですね…。他の弁護士が作成した訴状でも見た記憶がほとんどありません…
@reeeiinaaaa 上の二つだけですね…。他の弁護士が作成した訴状でも見た記憶がほとんどありません…
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 13:50
{% tweet 1057129204469256192 %}
> 同じく佐藤裕義編著『訴訟類型別 訴状審査をめぐる実務』(新日本法規、2018年)14頁には「送達費用を郵便切手で納付した場合はその額を訴状に記載するのが通常です」とあるけど、郵券額を訴状に書いたことないぞ…(もっとも最近は地裁なら電子納付してるけど)
同じく佐藤裕義編著『訴訟類型別 訴状審査をめぐる実務』(新日本法規、2018年)14頁には「送達費用を郵便切手で納付した場合はその額を訴状に記載するのが通常です」とあるけど、郵券額を訴状に書いたことないぞ…(もっとも最近は地裁なら電子納付してるけど)
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 13:36
{% tweet 1057127682683494400 %}
> 佐藤裕義編著『訴訟類型別 訴状審査をめぐる実務』(新日本法規、2018年)11頁に不動産登記簿などの添付書類は「原則として被告の数を踏まえた通数の写しを添付する必要があります」との記載があるけど、私被告の分を添付したことないし被… https://t.co/tzz4foHYwf
佐藤裕義編著『訴訟類型別 訴状審査をめぐる実務』(新日本法規、2018年)11頁に不動産登記簿などの添付書類は「原則として被告の数を踏まえた通数の写しを添付する必要があります」との記載があるけど、私被告の分を添付したことないし被… https://t.co/tzz4foHYwf
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 13:30
{% tweet 1057112745592578048 %}
> @popohito そうなんですよね…。日和ってしまって😢
@popohito そうなんですよね…。日和ってしまって😢
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 12:31
{% tweet 1057112422983512065 %}
> 今日も今日とて暑い。何度も言うけど環境省は10月まで原則クールビズに戻すべき。寒くてジャケット着る場合よりも暑くてノージャケで出勤するほうが絶対ハードル高い。
今日も今日とて暑い。何度も言うけど環境省は10月まで原則クールビズに戻すべき。寒くてジャケット着る場合よりも暑くてノージャケで出勤するほうが絶対ハードル高い。
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 12:30
{% tweet 1057112052831932416 %}
> お昼にお寿司食べてきた(他のネタは写真が保存されてなかった泣)。隣のおねーさんが日本酒頼んでたのがうらやましくて一緒に乾杯したかったけど午後に期日あるから断念… https://t.co/1QqyColyjJ
お昼にお寿司食べてきた(他のネタは写真が保存されてなかった泣)。隣のおねーさんが日本酒頼んでたのがうらやましくて一緒に乾杯したかったけど午後に期日あるから断念… https://t.co/1QqyColyjJ
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 12:28
{% tweet 1057103164954955776 %}
> ちょっとズレるけど調停案件の依頼者に「調停委員って原則40歳以上から選ばれるんですが、弁護士の調停委員なら30代でも気にならないですか」と聞いたことがあって、答えはNOだった。 \n →RT
ちょっとズレるけど調停案件の依頼者に「調停委員って原則40歳以上から選ばれるんですが、弁護士の調停委員なら30代でも気にならないですか」と聞いたことがあって、答えはNOだった。
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-10-30 11:53
0 件のコメント:
コメントを投稿