基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-21 07:27から199件:最新2018-11-24 22:59という範囲(3日15時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1066277675931623425 %}
> 嘘を教えろとでも言うのだろうか。 https://t.co/aVm3aq22h8
嘘を教えろとでも言うのだろうか。 https://t.co/aVm3aq22h8
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 19:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁@もうだめぽ(himaben1st)のプロフィール情報(2018年11月25日00時28分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@もうだめぽ
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
もうだめぽ
ユーザのフォロワー数:2104
ユーザのフォロー数:667
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48355
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1066330535985786881 %}
> この写真がとてもうまく撮れてて、これだけで一つの風刺画のよう。 https://t.co/aNFnXZFtqS
この写真がとてもうまく撮れてて、これだけで一つの風刺画のよう。 https://t.co/aNFnXZFtqS
— 本田由紀(hahaguma)2018-11-24 16:16
{% tweet 1066312469356789760 %}
> 招致の賛否を問う段階では反対派の意見も応分に紹介されていた。それが、招致が決定すると反対派の声は「なかったこと」にされる。一夜にして「もう決まったことなのだから一丸となって協力しよう」という空気ができあがる。東京五輪の時も同じだった。たぶん先の大戦でも同様の空気だったはず。
招致の賛否を問う段階では反対派の意見も応分に紹介されていた。それが、招致が決定すると反対派の声は「なかったこと」にされる。一夜にして「もう決まったことなのだから一丸となって協力しよう」という空気ができあがる。東京五輪の時も同じだった。たぶん先の大戦でも同様の空気だったはず。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-11-24 10:30
{% tweet 1066312262560960512 %}
> 若者の車離れって自分に直接影響なかったから気にしないでいたけど、若い社員のペーパードライバー率が高すぎて、車が必要な仕事は中年以上の社員がやるしかない状況が増えていると聞き、リアルにヤバいなと。
若者の車離れって自分に直接影響なかったから気にしないでいたけど、若い社員のペーパードライバー率が高すぎて、車が必要な仕事は中年以上の社員がやるしかない状況が増えていると聞き、リアルにヤバいなと。
— 鈴木祐介(7_color_world)2018-11-23 19:29
{% tweet 1066312098295107584 %}
> 日本は先進国でも後進国でもなく,衰退国という新しいカテゴリーに入れるべき。
日本は先進国でも後進国でもなく,衰退国という新しいカテゴリーに入れるべき。
— 明石順平(junpeiakashi)2018-11-24 12:43
{% tweet 1066310710999736320 %}
> 非弁って、本当にインチキ民間療法と問題点が共通しているな。 \n 命に関わるかどうか、という問題はないけれども、そのかわり、本人だけではなくて、相手方を含む関係者を巻き込むという問題がある。 \n (・∀・#)
非弁って、本当にインチキ民間療法と問題点が共通しているな。
命に関わるかどうか、という問題はないけれども、そのかわり、本人だけではなくて、相手方を含む関係者を巻き込むという問題がある。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 21:20
{% tweet 1066310577474031616 %}
> @okinahimeji ですよねぇ…
@okinahimeji ですよねぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 21:40
{% tweet 1066297879130595328 %}
> 「消費税を10%にして5%還元するってんなら、消費税を5%に戻せってことだよな」「しかも五輪までの9カ月間限定ときたよ」「どうしてもクレカを持たせたいんだ。だけど小売はどうする。たった9カ月のために機械を導入するのか?」「何を考え… https://t.co/moBBz9Kgqt
「消費税を10%にして5%還元するってんなら、消費税を5%に戻せってことだよな」「しかも五輪までの9カ月間限定ときたよ」「どうしてもクレカを持たせたいんだ。だけど小売はどうする。たった9カ月のために機械を導入するのか?」「何を考え… https://t.co/moBBz9Kgqt
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-11-24 12:21
{% tweet 1066290175100116992 %}
> 特定のパビリオンの話じゃないけど、会場内にある全部の階段はとあるジジイが杖で床を突くと段差が坂になるように出来ている #大阪万博のパビリオンを提案しよう https://t.co/rTPinBdVOy
特定のパビリオンの話じゃないけど、会場内にある全部の階段はとあるジジイが杖で床を突くと段差が坂になるように出来ている #大阪万博のパビリオンを提案しよう https://t.co/rTPinBdVOy
— ヤッサニオ→12/31横アリ年またぎ(YasuiTwittin)2018-11-24 14:35
{% tweet 1066277675931623425 %}
> 嘘を教えろとでも言うのだろうか。 https://t.co/aVm3aq22h8
嘘を教えろとでも言うのだろうか。 https://t.co/aVm3aq22h8
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 19:29
{% tweet 1066276989680549888 %}
> 運動会こそが諸悪の根源 https://t.co/u9Ppv4UQJm
運動会こそが諸悪の根源 https://t.co/u9Ppv4UQJm
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 19:26
{% tweet 1066275517295321089 %}
> 警察に捕まった段階で無期停学処分となり、その旨学籍番号とともに掲示され、その後不起訴となった事案で近々訴訟提起予定。実名報道に関わった警察と新聞社も。 https://t.co/wQnBDRPkze
警察に捕まった段階で無期停学処分となり、その旨学籍番号とともに掲示され、その後不起訴となった事案で近々訴訟提起予定。実名報道に関わった警察と新聞社も。 https://t.co/wQnBDRPkze
— 弁護士小西政広(one_bridge423)2018-11-23 14:27
{% tweet 1066275254215921664 %}
> やってみよう https://t.co/SJzOxUdLaa
やってみよう https://t.co/SJzOxUdLaa
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 19:20
{% tweet 1066275082689896448 %}
> オリンピック→万博→リニア開通の流れ、マジで夢にまで見た昭和日本じゃん
オリンピック→万博→リニア開通の流れ、マジで夢にまで見た昭和日本じゃん
— なゆほ(Nayuho6866)2018-11-24 01:04
{% tweet 1066275012506615808 %}
> 民事事件で、陳述書と尋問の供述が異なるときに、陳述書の方が信用できるなんて認定をされることはほぼ皆無だと思うんだけど、なぜ刑事事件ではそれが割と認められてるのかはホントによくわからない。しかも、相手方が作成した陳述書で。
民事事件で、陳述書と尋問の供述が異なるときに、陳述書の方が信用できるなんて認定をされることはほぼ皆無だと思うんだけど、なぜ刑事事件ではそれが割と認められてるのかはホントによくわからない。しかも、相手方が作成した陳述書で。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-24 16:35
{% tweet 1066239823709523968 %}
> 民営化すると、公共性より利益に走ってしまわない?断水は日常茶飯にならない?水質は大丈夫?未払いで即止水されたりしない? \n 水道は生活インフラの要。私たちの命にもかかわる。 \n それが、わずか8時間足らずの審議で衆院通過。 \n ゴーンさん事件一色の時に・・・不安なことがまた一つ増えた。
民営化すると、公共性より利益に走ってしまわない?断水は日常茶飯にならない?水質は大丈夫?未払いで即止水されたりしない?
水道は生活インフラの要。私たちの命にもかかわる。
それが、わずか8時間足らずの審議で衆院通過。
ゴーンさん事件一色の時に・・・不安なことがまた一つ増えた。
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-11-24 09:17
{% tweet 1066192110540349442 %}
> 偉い人「日本は海外を見習うべき!」 \n \n 海外「定時きっちり守らせます」 \n 海外「バカンスあるよ」 \n 海外「各部活にコーチつけて教員は教育に専念させてます」 \n \n 偉い人「あーあー聞こえない聞こえない」
偉い人「日本は海外を見習うべき!」
海外「定時きっちり守らせます」
海外「バカンスあるよ」
海外「各部活にコーチつけて教員は教育に専念させてます」
偉い人「あーあー聞こえない聞こえない」
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2018-11-23 20:34
{% tweet 1066192085584240640 %}
> 松井知事、さすがっす! \n 大阪で大きな地震があろうとも、台風で甚大な被害が出ようとも、 #大阪万博 誘致のために外遊に出てくれたお陰です! \n \n そういやすでに御堂筋はイルミネーションで飾られていて華やかでいいですね。うちの屋根はブルー… https://t.co/e8A13r83PN
松井知事、さすがっす!
大阪で大きな地震があろうとも、台風で甚大な被害が出ようとも、 #大阪万博 誘致のために外遊に出てくれたお陰です!
そういやすでに御堂筋はイルミネーションで飾られていて華やかでいいですね。うちの屋根はブルー… https://t.co/e8A13r83PN
— fusae(FATE_SOSEI)2018-11-24 01:31
{% tweet 1066192026729832448 %}
> ゴーンさんの件、「日本では逮捕されると有罪と決まったわけでもないのにこんなふうに拘束されます。人権水準ヤバいですね」って報道が英語圏でもう始まってるぞ…。国際ニュース見てみ…。
ゴーンさんの件、「日本では逮捕されると有罪と決まったわけでもないのにこんなふうに拘束されます。人権水準ヤバいですね」って報道が英語圏でもう始まってるぞ…。国際ニュース見てみ…。
— 木野寿紀🇪🇪(Kino_Eesti)2018-11-23 08:41
{% tweet 1066191690354982912 %}
> ゴーンのニュースの影で、水道民営化法案が衆院で可決されていたとな。。。
ゴーンのニュースの影で、水道民営化法案が衆院で可決されていたとな。。。
— グレープフルーツの騎士(pandanokishi)2018-11-22 20:10
{% tweet 1066191568757878785 %}
> 大阪万博決定ですか。なんか昭和30~40年代の成功体験をなぞろうとしている感が……。 \n \n 1958 東京タワー竣工 \n 1959 東海道新幹線着工 \n 1960 安保条約改定 \n 1964 東京五輪 \n 1970 大阪万博 \n \n 2012 東京スカイツ… https://t.co/fd4Ht7gYjH
大阪万博決定ですか。なんか昭和30~40年代の成功体験をなぞろうとしている感が……。
1958 東京タワー竣工
1959 東海道新幹線着工
1960 安保条約改定
1964 東京五輪
1970 大阪万博
2012 東京スカイツ… https://t.co/fd4Ht7gYjH
— Ost(jokersclub_one)2018-11-24 07:03
{% tweet 1066191525908951041 %}
> 実家に帰ってニュースを見ている時に自民党の強行採決連発やまともに説明しない姿勢を批判したら、父親(60後半)が怒り始めた。「いちいち批判をするな」「国とはそういうもの」「野党もまともではない」
実家に帰ってニュースを見ている時に自民党の強行採決連発やまともに説明しない姿勢を批判したら、父親(60後半)が怒り始めた。「いちいち批判をするな」「国とはそういうもの」「野党もまともではない」
— dero fki(HP2211f)2018-11-23 07:00
{% tweet 1066189213920505856 %}
> 教員免許更新制度って \n 改めてすごい仕組みだね。 \n \n 永久免許だったものを \n 強制的に期限をつけ \n 期限内に更新できない人は \n 免職に。 \n \n しかも、期限がいつなのかは \n 個別に連絡する仕組みもなし。 \n \n そして更新費用は自腹。 \n \n おかげで \n 教員… https://t.co/gdZXg0bovz
教員免許更新制度って
改めてすごい仕組みだね。
永久免許だったものを
強制的に期限をつけ
期限内に更新できない人は
免職に。
しかも、期限がいつなのかは
個別に連絡する仕組みもなし。
そして更新費用は自腹。
おかげで
教員… https://t.co/gdZXg0bovz
— サボさん(cDg9Dvm3QmBEivO)2018-11-22 22:49
{% tweet 1066188887163195393 %}
> 弁護士会、弁護士に対する懲戒はしっかりやるけど非弁業者などに対する対応が甘い \n そうすると、弁護士登録を抹消して非弁やると監視を受けずに金儲けできるということになるような気がする
弁護士会、弁護士に対する懲戒はしっかりやるけど非弁業者などに対する対応が甘い
そうすると、弁護士登録を抹消して非弁やると監視を受けずに金儲けできるということになるような気がする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-24 10:29
{% tweet 1066187353046212609 %}
> 東京オリンピックを56年ぶりにやって、大阪万博を55年ぶりにやってってアレか、この国の最後の輝きをもう一度的な(これ以上いけない)
東京オリンピックを56年ぶりにやって、大阪万博を55年ぶりにやってってアレか、この国の最後の輝きをもう一度的な(これ以上いけない)
— 虻原稿しろ✈C95二日目西ね07a(abu0705)2018-11-24 01:13
{% tweet 1066173590192570369 %}
> 実習生の失踪についてまとめた↓ \n \n ・今年前半の失踪者数は4279人で年間8558人のペース \n ・最新の実習生数は28.6万で単純計算全体の3%が失踪 \n ・失踪者の57%が月給10万以下 \n ・厚労省が監督指導した実習生雇用企業6千社の7割… https://t.co/5L8UueeOWG
実習生の失踪についてまとめた↓
・今年前半の失踪者数は4279人で年間8558人のペース
・最新の実習生数は28.6万で単純計算全体の3%が失踪
・失踪者の57%が月給10万以下
・厚労省が監督指導した実習生雇用企業6千社の7割… https://t.co/5L8UueeOWG
— 望月優大(hirokim21)2018-11-24 10:26
{% tweet 1066172965249736706 %}
> 相手方「直接依頼者と会わせろ。直接話したら解決できるんや。」 \n ワシ「会って話して解決できそうであれば、依頼者を説得して会わせます。ですので、どのような話をして解決しようとしているか、教えていただけないでしょうか?」 \n 相手方「お前にいう必要はない。会わせろ」 \n 以下ルーブ。。。
相手方「直接依頼者と会わせろ。直接話したら解決できるんや。」
ワシ「会って話して解決できそうであれば、依頼者を説得して会わせます。ですので、どのような話をして解決しようとしているか、教えていただけないでしょうか?」
相手方「お前にいう必要はない。会わせろ」
以下ルーブ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-11-24 11:21
{% tweet 1066170355369177088 %}
> @sakamotomasayuk なるほど…
@sakamotomasayuk なるほど…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 12:23
{% tweet 1066167482094768128 %}
> これ下手すると懲戒モンとちゃう? https://t.co/gSmmyEMc2e
これ下手すると懲戒モンとちゃう? https://t.co/gSmmyEMc2e
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 12:11
{% tweet 1066167326708363264 %}
> 「話し合おうとしても相手にしてもらえなかった」とか… https://t.co/VlgjdwSwVl
「話し合おうとしても相手にしてもらえなかった」とか… https://t.co/VlgjdwSwVl
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-11-24 10:49
{% tweet 1066167316163907584 %}
> 離婚事件の相手方本人「弁護士抜きで直接話し合えば解決する」 \n \n じゃあなんで弁護士入る前に話し合わなかったの??????????
離婚事件の相手方本人「弁護士抜きで直接話し合えば解決する」
じゃあなんで弁護士入る前に話し合わなかったの??????????
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 09:31
{% tweet 1066152569574047744 %}
> まさに奴隷。外国人を人間とは思っていない(^_^) \n \n ベトナム人を時給94円で働かせるところも \n https://t.co/GSEBJZxGxa \n \n それは失踪するだろ・・
まさに奴隷。外国人を人間とは思っていない(^_^)
ベトナム人を時給94円で働かせるところも
https://t.co/GSEBJZxGxa
それは失踪するだろ・・
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-11-23 22:14
{% tweet 1066152346650955776 %}
> こんなこと言われたら異議述べちゃいそう。 https://t.co/PsQxQyVlYB
こんなこと言われたら異議述べちゃいそう。 https://t.co/PsQxQyVlYB
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 11:11
{% tweet 1066152091926749185 %}
> 「意地悪な金持ちと優しい貧乏人」の構図は大衆ウケするが、現実社会には「優しい金持ちと意地悪な貧乏人」が溢れている。 \n \n 人に優しくするにも資格がいるんだよな。貧乏人が優しくしても「こいつはザコ、弱いんだ」と周囲に受けとられてしまうから、貧乏人の優しさは長続きしない。
「意地悪な金持ちと優しい貧乏人」の構図は大衆ウケするが、現実社会には「優しい金持ちと意地悪な貧乏人」が溢れている。
人に優しくするにも資格がいるんだよな。貧乏人が優しくしても「こいつはザコ、弱いんだ」と周囲に受けとられてしまうから、貧乏人の優しさは長続きしない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-24 09:58
{% tweet 1066150467762216960 %}
> 東京五輪に続いて大阪万博か……。別に賛成でも反対でもないのだが、なんかこう……老人たちの50年越しの親父超えの儀式に付き合わされてる感が凄い。
東京五輪に続いて大阪万博か……。別に賛成でも反対でもないのだが、なんかこう……老人たちの50年越しの親父超えの儀式に付き合わされてる感が凄い。
— まつり(eloah_va_daath)2018-11-24 05:31
{% tweet 1066150430462291968 %}
> 東京オリンピックに大阪万博と、高度経済成長期を再現する呪術的儀式が始まりつつある
東京オリンピックに大阪万博と、高度経済成長期を再現する呪術的儀式が始まりつつある
— 風のハルキゲニア(hkazano)2018-11-24 01:09
{% tweet 1066150314171019264 %}
> 国家に誇りを持てとか言うけど、アメリカやロシアにペコペコして韓国には居丈高、発展途上国から来日して働く人を奴隷扱いするこの国の何処に誇りを持つの?まずどんな国とも対等に対話出来る国家になるのが先でしょ?
国家に誇りを持てとか言うけど、アメリカやロシアにペコペコして韓国には居丈高、発展途上国から来日して働く人を奴隷扱いするこの国の何処に誇りを持つの?まずどんな国とも対等に対話出来る国家になるのが先でしょ?
— 地獄少女ai(z3379jigoku)2018-11-23 15:12
{% tweet 1066150221028122624 %}
> 弁護士さえいなければ丸め込むことができたのに、というDV臭しか感じない \n (本人は丸め込んでいたとかそういう認識ではなく自分のことを理解してくれていたと思い込んでいるのがこういう人に共通してる) https://t.co/Se13h2aUvR
弁護士さえいなければ丸め込むことができたのに、というDV臭しか感じない
(本人は丸め込んでいたとかそういう認識ではなく自分のことを理解してくれていたと思い込んでいるのがこういう人に共通してる) https://t.co/Se13h2aUvR
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-24 11:02
{% tweet 1066123043909513216 %}
> 教室で、左利きの人、AB型の人に続いて同性愛の人に挙手を求めた教師の話。教師の主観的に同性愛者に対する偏見を解く意図でやった行為なのはわかるんだけど、「この教室に同性愛者はいない」という根拠のない判断が前提にあるはずで、それ自体偏見に基づいてるんだよな。
教室で、左利きの人、AB型の人に続いて同性愛の人に挙手を求めた教師の話。教師の主観的に同性愛者に対する偏見を解く意図でやった行為なのはわかるんだけど、「この教室に同性愛者はいない」という根拠のない判断が前提にあるはずで、それ自体偏見に基づいてるんだよな。
— ystk(lawkus)2018-11-24 00:54
{% tweet 1066122847922208769 %}
> どきどきどようび~ \n \n ╭◜◝ ͡ ◜◝╮ \n (〃°ω°〃) \n ╰◟◞ ͜ ◟◞╯ \n \n (・_・)スッ \n \n 何がどきどきどようびだ \n いつの日かのあの心躍るドキドキは何であったのであろうか。 \n 今の私はすぐに来るであろう月曜日にドキドキと怯えて… https://t.co/S3t4DqDcpt
どきどきどようび~
╭◜◝ ͡ ◜◝╮
(〃°ω°〃)
╰◟◞ ͜ ◟◞╯
(・_・)スッ
何がどきどきどようびだ
いつの日かのあの心躍るドキドキは何であったのであろうか。
今の私はすぐに来るであろう月曜日にドキドキと怯えて… https://t.co/S3t4DqDcpt
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-24 09:14
{% tweet 1065905807118626821 %}
> @ryouheitakaki からの国士!
@ryouheitakaki からの国士!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 18:52
{% tweet 1065881624217182208 %}
> 「人生の配牌」 \n \n よくこんな上手い言い回しを思いつくなぁ… https://t.co/deoJpG70ln
「人生の配牌」
よくこんな上手い言い回しを思いつくなぁ… https://t.co/deoJpG70ln
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 17:15
{% tweet 1065881405740077056 %}
> ゴーン容疑者を連呼するニュースを見るたび、犯罪で捕まっても○○メンバーで呼称してもらえるジャニーズ事務所の権力にビビるんですが……wwww
ゴーン容疑者を連呼するニュースを見るたび、犯罪で捕まっても○○メンバーで呼称してもらえるジャニーズ事務所の権力にビビるんですが……wwww
— hiya(hiya4861)2018-11-22 22:10
{% tweet 1065881369153159168 %}
> き 余分 https://t.co/vlmx3XMLpc
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 17:14
{% tweet 1065881183198662659 %}
> 政界には復帰しないけど自転車には復帰する気満々 \n 自転車乗りの鏡かよ \n \n 谷垣氏「再び自転車に」 派閥仲間は「もうやめて」(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/TF2tY9vlx8
政界には復帰しないけど自転車には復帰する気満々
自転車乗りの鏡かよ
谷垣氏「再び自転車に」 派閥仲間は「もうやめて」(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/TF2tY9vlx8
— 改(mamemame12)2018-11-22 06:51
{% tweet 1065879968301772800 %}
> そこかしこから関西弁が聞こえる…こわいよう
そこかしこから関西弁が聞こえる…こわいよう
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 17:09
{% tweet 1065877480190308352 %}
> 「調べによると、針はどちらも長さ6センチで、印に使う直径8ミリの球部分にあんパンが混入していた。生地の焼け具合から、焼きあがったばかりのあんパンを球とすり替えたとみられる。」 https://t.co/rMCLoT7IO0
「調べによると、針はどちらも長さ6センチで、印に使う直径8ミリの球部分にあんパンが混入していた。生地の焼け具合から、焼きあがったばかりのあんパンを球とすり替えたとみられる。」 https://t.co/rMCLoT7IO0
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2018-11-22 20:58
{% tweet 1065877164568924160 %}
> 祭日なのに出勤かよぉ、とテンション低く出勤したら、社畜化機能搭載エレベーターにやんわり諭された。 https://t.co/vbebmTbdo2
祭日なのに出勤かよぉ、とテンション低く出勤したら、社畜化機能搭載エレベーターにやんわり諭された。 https://t.co/vbebmTbdo2
— たけうち(take_housing)2018-11-23 11:43
{% tweet 1065877126635675648 %}
> 「子供に論理思考なんて教えたら、学校の不条理が見えてきてみんな不幸」 \n ってのと \n 「マトモに給与払ったら、多くの会社が潰れてみんな不幸」 \n っていうのとには、高い互換性がある。
「子供に論理思考なんて教えたら、学校の不条理が見えてきてみんな不幸」
ってのと
「マトモに給与払ったら、多くの会社が潰れてみんな不幸」
っていうのとには、高い互換性がある。
— もなか(monamour555)2018-11-23 09:52
{% tweet 1065870122059935744 %}
> 真面目な常識人が凄まじい人権侵害にコミットしてる現実の方が怖いっつーの。 https://t.co/pH18zpuj4y
真面目な常識人が凄まじい人権侵害にコミットしてる現実の方が怖いっつーの。 https://t.co/pH18zpuj4y
— ジャポニスタン(japonistan)2018-11-21 19:15
{% tweet 1065805455836897281 %}
> 基本給落としてサビ残させる奴が多発するに1おくまんえん https://t.co/8JTGdO4VKF
基本給落としてサビ残させる奴が多発するに1おくまんえん https://t.co/8JTGdO4VKF
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 12:13
{% tweet 1065804690263134209 %}
> 三男(5歳)「なんで英語ってのを習うの?」 \n ワイ「世界には日本ではない国もあって、日本語ではない言葉を話す人がたくさんいるからだよ」 \n 三男「日本語が分からない人がいるの?」 \n ワイ「そうだね」 \n 三男「日本にも日本語分からない人たくさんいるよ?」 \n ワイ「……」
三男(5歳)「なんで英語ってのを習うの?」
ワイ「世界には日本ではない国もあって、日本語ではない言葉を話す人がたくさんいるからだよ」
三男「日本語が分からない人がいるの?」
ワイ「そうだね」
三男「日本にも日本語分からない人たくさんいるよ?」
ワイ「……」
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-11-23 11:46
{% tweet 1065804632906027008 %}
> 地方自営業と言えば、昔某社長と飲みに行った時に言われた \n 「野瀬君、君の仕事は知識がいるからそれなりにまともな人が集まるわけや。でもな、ワシらみたいな業界の場合、子どものころから先生に「宿題やれ」って言われてずっとやってこんかった奴… https://t.co/FXh2f2kLny
地方自営業と言えば、昔某社長と飲みに行った時に言われた
「野瀬君、君の仕事は知識がいるからそれなりにまともな人が集まるわけや。でもな、ワシらみたいな業界の場合、子どものころから先生に「宿題やれ」って言われてずっとやってこんかった奴… https://t.co/FXh2f2kLny
— 野瀬大樹(hirokinose)2018-11-22 14:13
{% tweet 1065804165224382464 %}
> テレビはいつまで桜田みたいな小物の言葉遊びを報じてるんだ?
テレビはいつまで桜田みたいな小物の言葉遊びを報じてるんだ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 12:08
{% tweet 1065803987838889986 %}
> どうやら東京入国管理局には、#FREEREFUGEES 以外の落書きは目に入らなかったらしい。ははは。 \n \n #FREEUSHIKU https://t.co/IaoRDVLvxd
どうやら東京入国管理局には、#FREEREFUGEES 以外の落書きは目に入らなかったらしい。ははは。
#FREEUSHIKU https://t.co/IaoRDVLvxd
— #FREEUSHIKU(freeushiku)2018-11-22 15:05
{% tweet 1065803854900473856 %}
> 「水道民営化法案がいつ衆院で可決されたのか」というリプがあった。7月5日に可決され、今、参院で「審議中」です。国民生活に直結するこんなに重大な法案がほとんど報道されなかったことが、国民に知られていない原因。こうしてメディアは悪法の… https://t.co/QlSg88Ez1F
「水道民営化法案がいつ衆院で可決されたのか」というリプがあった。7月5日に可決され、今、参院で「審議中」です。国民生活に直結するこんなに重大な法案がほとんど報道されなかったことが、国民に知られていない原因。こうしてメディアは悪法の… https://t.co/QlSg88Ez1F
— 澤田愛子(aiko33151709)2018-11-22 00:58
{% tweet 1065803585294786563 %}
> 寝る前にね 今さっき起こった悲しい事だけ話させて https://t.co/DkDrGCfz0Z
寝る前にね 今さっき起こった悲しい事だけ話させて https://t.co/DkDrGCfz0Z
— じじい(anekoko)2018-11-23 01:49
{% tweet 1065803077062717440 %}
> 留学生のビザは、アジアでは中国人に出やすいですが、中国人は、そのうち中国に戻るケースが多くなってる気がします。5年程働いて帰国… \n \n だって、中国都市部のほうが、賃金高いですからねぇ。 \n \n 20-30年スパンでは、日本にいる中国人の若… https://t.co/PMGyaANJ0l
留学生のビザは、アジアでは中国人に出やすいですが、中国人は、そのうち中国に戻るケースが多くなってる気がします。5年程働いて帰国…
だって、中国都市部のほうが、賃金高いですからねぇ。
20-30年スパンでは、日本にいる中国人の若… https://t.co/PMGyaANJ0l
— 行政書士 辻太輔(visa4you_tokyo)2018-11-22 10:28
{% tweet 1065802903611273217 %}
> 【退職代行を利用しても退職ができなかった方へ】 \n \n ・同じ初期費用で退職手続を代理します。 \n ・有休取得、残業代請求等、退職代行会社ではできない交渉に対応します。※成功報酬要相談 \n ・退職代行会社に返金+αを求めることができる可能性があ… https://t.co/leETrE3HCc
【退職代行を利用しても退職ができなかった方へ】
・同じ初期費用で退職手続を代理します。
・有休取得、残業代請求等、退職代行会社ではできない交渉に対応します。※成功報酬要相談
・退職代行会社に返金+αを求めることができる可能性があ… https://t.co/leETrE3HCc
— 福岡の福祉系事業所を支援/弁護士末安大地(3ZAH9tZf1kpp2Kd)2018-11-21 13:25
{% tweet 1065802489411170304 %}
> 日本政府と悪徳業者がグルになって技能実習生という名の奴隷労働システムを維持してきたことが、これらの数字からも窺える。政府がまともなデータを公表できないわけである。 https://t.co/heCUTy6qh5
日本政府と悪徳業者がグルになって技能実習生という名の奴隷労働システムを維持してきたことが、これらの数字からも窺える。政府がまともなデータを公表できないわけである。 https://t.co/heCUTy6qh5
— m TAKANO(mt3678mt)2018-11-22 09:05
{% tweet 1065801469536854017 %}
> 内容の公共性に鑑みれば、死活問題となる水道民営化や労働者の権利に関わる移民法案が圧倒的な報道量を要する筈なのだが、何故カルロス・ゴーンに最も多くの報道量が割り当てられているのか。この有様では、水道民営化法案が8時間程度の審議で既に衆院を通過している事実さえ知らない人が多いだろう。
内容の公共性に鑑みれば、死活問題となる水道民営化や労働者の権利に関わる移民法案が圧倒的な報道量を要する筈なのだが、何故カルロス・ゴーンに最も多くの報道量が割り当てられているのか。この有様では、水道民営化法案が8時間程度の審議で既に衆院を通過している事実さえ知らない人が多いだろう。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-11-23 00:10
{% tweet 1065776271722864640 %}
> ゴーンさんの刑事手続の行方を世界が注目することはとてもいいこと。世界が日本の刑事司法がいかに遅れているかに気付くだろう。これは日本の刑事司法にとってまたとない機会だと思う。 \n \n ゴーン容疑者に公正な裁判を=国籍持つレバノンが要請(時… https://t.co/wIqh9QZXRF
ゴーンさんの刑事手続の行方を世界が注目することはとてもいいこと。世界が日本の刑事司法がいかに遅れているかに気付くだろう。これは日本の刑事司法にとってまたとない機会だと思う。
ゴーン容疑者に公正な裁判を=国籍持つレバノンが要請(時… https://t.co/wIqh9QZXRF
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-11-21 23:11
{% tweet 1065767326186823680 %}
> 中学 はぁはぁ…良い高校に入るために今を犠牲にして勉強…! \n \n 高校 はぁはぁ…良い大学入るために今を犠牲にして勉強…! \n \n 大学 はぁはぁ…良い企業に入るために今を犠牲にして勉強…! \n \n 社会人 はぁはぁ…老後に備えて毎日社畜生活…! \n \n 老後 わしゃ何をしてきたんじゃ…
中学 はぁはぁ…良い高校に入るために今を犠牲にして勉強…!
高校 はぁはぁ…良い大学入るために今を犠牲にして勉強…!
大学 はぁはぁ…良い企業に入るために今を犠牲にして勉強…!
社会人 はぁはぁ…老後に備えて毎日社畜生活…!
老後 わしゃ何をしてきたんじゃ…
— アナルガバガバキャバオくん(analKABAO)2018-11-22 01:01
{% tweet 1065767251763113984 %}
> #報ステ \n \n 安倍首相が検討案、 \n 「クレジットカード払いで5%還元」 \n \n 専門家は… \n 「せっかく社会保障を安定的にするための財源だったはずが、景気対策によってそれが壊れてしまう。消費税の議論は低所得者への対策という話だったが、最後の最… https://t.co/hrMBSafihQ
#報ステ
安倍首相が検討案、
「クレジットカード払いで5%還元」
専門家は…
「せっかく社会保障を安定的にするための財源だったはずが、景気対策によってそれが壊れてしまう。消費税の議論は低所得者への対策という話だったが、最後の最… https://t.co/hrMBSafihQ
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-11-22 22:43
{% tweet 1065767183542677504 %}
> 審議拒否は賛成です。 \n でも審議拒否をするなら、野党合同で記者会見を必ず開いて、動画でも配信して欲しい。与党が強引に悪法を決めている事実を、国民に知らせる努力や工夫が足りてないと思います。 \n \n 移民法案、野党4党派が審議欠席 \n https://t.co/41CcxJEdTC
審議拒否は賛成です。
でも審議拒否をするなら、野党合同で記者会見を必ず開いて、動画でも配信して欲しい。与党が強引に悪法を決めている事実を、国民に知らせる努力や工夫が足りてないと思います。
移民法案、野党4党派が審議欠席
https://t.co/41CcxJEdTC
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-11-22 17:51
{% tweet 1065767112608645121 %}
> ゴーン逮捕のニュースが報じられた海外のサイトで「日本はさすがだ、フランスなら大物政治家や大企業が不正をしても検察は見てみぬふりだよ」的なコメントが寄せられてるらしいのだが、やはり相互に「美しい誤解」というやつは存在するわけであって… https://t.co/AlmpPu0YXB
ゴーン逮捕のニュースが報じられた海外のサイトで「日本はさすがだ、フランスなら大物政治家や大企業が不正をしても検察は見てみぬふりだよ」的なコメントが寄せられてるらしいのだが、やはり相互に「美しい誤解」というやつは存在するわけであって… https://t.co/AlmpPu0YXB
— cdb(C4Dbeginner)2018-11-22 16:44
{% tweet 1065765600985735168 %}
> いい夫婦の日なのでウチの夫婦のエピソードなんだけどまだ娘が新生児の頃に嫁が突然「アレ?アレ?…ちょっと待って!!ヤバいヤバい!!」って突然買い物中に焦り出して「どうしたの?」って聞いたら「娘ちゃんが居ない!どっかに置いて来たかも!」って泣きそうな顔して娘おんぶしながら娘探してたw
いい夫婦の日なのでウチの夫婦のエピソードなんだけどまだ娘が新生児の頃に嫁が突然「アレ?アレ?…ちょっと待って!!ヤバいヤバい!!」って突然買い物中に焦り出して「どうしたの?」って聞いたら「娘ちゃんが居ない!どっかに置いて来たかも!」って泣きそうな顔して娘おんぶしながら娘探してたw
— プリプリ(_KEN_ZEN_)2018-11-22 12:33
{% tweet 1065765446203265024 %}
> 佐藤あずさ市議の引退にいたる経緯を読んでハァ~とため息。 \n オッサンたち自重しろよ。 \n \n https://t.co/xla38L0jd3
佐藤あずさ市議の引退にいたる経緯を読んでハァ~とため息。
オッサンたち自重しろよ。
https://t.co/xla38L0jd3
— 四葉(cojin3)2018-11-21 17:57
{% tweet 1065764649939873793 %}
> 福祉関係者との交流の中で面白いなあと思ったのは、司法関係者と違い、福祉関係者は「反省」なんて言わないし、多くは「本人がやったことだから罰は受けるべきだし、それが本人のため」という人が多く、だから「福祉的支援で本人の処罰を軽く」という話にはそもそも懐疑的だったりすること。
福祉関係者との交流の中で面白いなあと思ったのは、司法関係者と違い、福祉関係者は「反省」なんて言わないし、多くは「本人がやったことだから罰は受けるべきだし、それが本人のため」という人が多く、だから「福祉的支援で本人の処罰を軽く」という話にはそもそも懐疑的だったりすること。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-11-23 09:27
{% tweet 1065763756150468609 %}
> 法律家相手ならまだしも素人にさえおかしいとわかるレベルなので尚更 https://t.co/0RpjYiPDGH
法律家相手ならまだしも素人にさえおかしいとわかるレベルなので尚更 https://t.co/0RpjYiPDGH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 09:27
{% tweet 1065762558408151040 %}
> 検察が心底嫌になって辞めた人はさておき、検察幹部クラスまで勤め上げた身柄拘束大好きっ子が定年退職して弁護士登録した途端に勾留準抗告等できるのって、控えめに言ってもサイコパスか何かとしか思えない。勿論弁護人としては当然すべきことなん… https://t.co/KBfM0368fs
検察が心底嫌になって辞めた人はさておき、検察幹部クラスまで勤め上げた身柄拘束大好きっ子が定年退職して弁護士登録した途端に勾留準抗告等できるのって、控えめに言ってもサイコパスか何かとしか思えない。勿論弁護人としては当然すべきことなん… https://t.co/KBfM0368fs
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 09:22
{% tweet 1065758161536114688 %}
> 水道民営化を「何かよくわかんないけど国がそうしようって言うんだから今までより良くなるってことでしょ??」ってボケーッっとしてる人達は、ある日突然届く高額の水道代の請求書を見た時に初めて「なにこれ!?」ってなるんでしょうね😒 https://t.co/chvVc5Suxk
水道民営化を「何かよくわかんないけど国がそうしようって言うんだから今までより良くなるってことでしょ??」ってボケーッっとしてる人達は、ある日突然届く高額の水道代の請求書を見た時に初めて「なにこれ!?」ってなるんでしょうね😒 https://t.co/chvVc5Suxk
— ココナッツ(Sk49Summerdream)2018-11-22 09:14
{% tweet 1065757915720470530 %}
> 「娘落第…寄付金3000万円返して」父が岩手医大を提訴 \n https://t.co/oXSZEMewa4 \n \n 入学時に6年間で3000万円以上を寄付するよう求める \n ↓ \n 2000万円を寄付 \n ↓ \n 進級試験で落第。「成績が悪かったのではなく… https://t.co/xnbX84dQaL
「娘落第…寄付金3000万円返して」父が岩手医大を提訴
https://t.co/oXSZEMewa4
入学時に6年間で3000万円以上を寄付するよう求める
↓
2000万円を寄付
↓
進級試験で落第。「成績が悪かったのではなく… https://t.co/xnbX84dQaL
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-11-22 13:13
{% tweet 1065757804181377025 %}
> @moriyukogiin @W7wBC8 税務調査に来た幹部職員に、 \n 決算書や領収書のコピーはまかりならん、 \n この場で、写し取れ、 \n なんて、 \n いっぺんでいいから、言って見たい。 \n よく、こんな時代遅れの嫌がらせが \n 出来るもんですねぇ。
@moriyukogiin @W7wBC8 税務調査に来た幹部職員に、
決算書や領収書のコピーはまかりならん、
この場で、写し取れ、
なんて、
いっぺんでいいから、言って見たい。
よく、こんな時代遅れの嫌がらせが
出来るもんですねぇ。
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2018-11-22 23:46
{% tweet 1065757699625779200 %}
> 失踪した技能実習生に対する入管による聞き取り「調査票」、本日だけ全ての参議院議員に閲覧が許可された。 \n しかし、コピー機でコピーするのは禁止。 \n 国会議員が手書きで写す。 \n 写経をしている心境。 \n バカにするな! https://t.co/IaZNBisLkp
失踪した技能実習生に対する入管による聞き取り「調査票」、本日だけ全ての参議院議員に閲覧が許可された。
しかし、コピー機でコピーするのは禁止。
国会議員が手書きで写す。
写経をしている心境。
バカにするな! https://t.co/IaZNBisLkp
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2018-11-22 16:03
{% tweet 1065757664917897217 %}
> このような政府・与党の情報公開に後ろ向きな姿勢は危機的状況。外国人労働者を奴隷労働のように使い捨てる姿勢は、やがて日本人労働者にも波及する。実質賃金が下がり続けているのは、その予兆。外国人労働者問題は、日本人労働者問題なのだ。聴取… https://t.co/HI2ZdbB7HK
このような政府・与党の情報公開に後ろ向きな姿勢は危機的状況。外国人労働者を奴隷労働のように使い捨てる姿勢は、やがて日本人労働者にも波及する。実質賃金が下がり続けているのは、その予兆。外国人労働者問題は、日本人労働者問題なのだ。聴取… https://t.co/HI2ZdbB7HK
— 川内 博史(kawauchihiroshi)2018-11-23 01:49
{% tweet 1065757552896499712 %}
> 失踪の技能実習生 最低賃金超は15%未満(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/NNY6JS1KuS @YahooNewsTopics「閲覧した野党議員によると、書き写した455件の聴取結果… https://t.co/vCHAc0zIRV
失踪の技能実習生 最低賃金超は15%未満(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/NNY6JS1KuS @YahooNewsTopics「閲覧した野党議員によると、書き写した455件の聴取結果… https://t.co/vCHAc0zIRV
— 本田由紀(hahaguma)2018-11-23 00:35
{% tweet 1065756919174914048 %}
> 「離婚」が大前提にあって、カウンセリングなり相談なりが必要で、しかし紛争性のない事案って存在するのかなぁ。 \n メンタル面でのカウンセリングが必要な事案があることは否定しないが、それは専門の精神科医やら臨床心理士やら、そっちの職域であって。
「離婚」が大前提にあって、カウンセリングなり相談なりが必要で、しかし紛争性のない事案って存在するのかなぁ。
メンタル面でのカウンセリングが必要な事案があることは否定しないが、それは専門の精神科医やら臨床心理士やら、そっちの職域であって。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 09:00
{% tweet 1065756163239686144 %}
> 元弁護士による離婚カウンセリングの件だけど、ちゃんと法律相談しないと明記して、実際に法律相談しないなら全然問題ないでしょ。 \n おそらく、カウンセリングの有用性に対する認識がないからなんだろけど、法律相談とは別物だよ。そこは、誰かがやらなければならない。
元弁護士による離婚カウンセリングの件だけど、ちゃんと法律相談しないと明記して、実際に法律相談しないなら全然問題ないでしょ。
おそらく、カウンセリングの有用性に対する認識がないからなんだろけど、法律相談とは別物だよ。そこは、誰かがやらなければならない。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-20 19:33
{% tweet 1065755397191921664 %}
> 財務省があれだけ改ざんやったあとに、このコメントをして、あまりの恥ずかしさに憤死しない麻生大臣は、サイコパスの領域に入っていないだろうか。 / “日本企業で相次ぐ「改ざん問題」 麻生大臣らが苦言” https://t.co/4K2MyyaMMb
財務省があれだけ改ざんやったあとに、このコメントをして、あまりの恥ずかしさに憤死しない麻生大臣は、サイコパスの領域に入っていないだろうか。 / “日本企業で相次ぐ「改ざん問題」 麻生大臣らが苦言” https://t.co/4K2MyyaMMb
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-11-22 13:58
{% tweet 1065755308746665985 %}
> 今回のゴーン氏の件で刑事司法の現状について異常と感じる人がいたら、それは今回の件が特別なことではないということも知って欲しい。
今回のゴーン氏の件で刑事司法の現状について異常と感じる人がいたら、それは今回の件が特別なことではないということも知って欲しい。
— とりなお(naotarou1981)2018-11-22 19:14
{% tweet 1065755303159853056 %}
> こういうのも含めてぜひ外国の目から見て色々批判して欲しいですね。
こういうのも含めてぜひ外国の目から見て色々批判して欲しいですね。
— とりなお(naotarou1981)2018-11-22 18:41
{% tweet 1065755295207514113 %}
> まぁマスコミがあれだけ逮捕時点で実名報道して犯罪者扱いで大騒ぎすればそりゃ不安になるよなとも思うので,やはり報道姿勢から見直して欲しいところですね。
まぁマスコミがあれだけ逮捕時点で実名報道して犯罪者扱いで大騒ぎすればそりゃ不安になるよなとも思うので,やはり報道姿勢から見直して欲しいところですね。
— とりなお(naotarou1981)2018-11-22 18:32
{% tweet 1065755234863960064 %}
> 「自分」はさておき、例えば家族が勾留された場合なんかでも、「罪を犯したのだから当然、頭を冷やして来れば良い」と言って、準抗告や保釈の身元引受人になってくれない親とか結構いる。まだ未決勾留なのに。 https://t.co/tMRc5IqtRw
「自分」はさておき、例えば家族が勾留された場合なんかでも、「罪を犯したのだから当然、頭を冷やして来れば良い」と言って、準抗告や保釈の身元引受人になってくれない親とか結構いる。まだ未決勾留なのに。 https://t.co/tMRc5IqtRw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 08:53
{% tweet 1065754454543151104 %}
> ちょっと何言ってんのかわからない https://t.co/8QjNyojjzh
ちょっと何言ってんのかわからない https://t.co/8QjNyojjzh
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-22 12:29
{% tweet 1065754185113554944 %}
> 西洋人よ、見るがいい! \n \n 弁護人が取調べに立ち会えない、家族と面会できない、証拠不開示なんてたいしたことではない。 \n \n 寒くて眠れない、手錠腰縄など、23日間の勾留だけで、確実に心身がやられるのだ。おまけに肝心の裁判所は自動発券機状態ですからね。
西洋人よ、見るがいい!
弁護人が取調べに立ち会えない、家族と面会できない、証拠不開示なんてたいしたことではない。
寒くて眠れない、手錠腰縄など、23日間の勾留だけで、確実に心身がやられるのだ。おまけに肝心の裁判所は自動発券機状態ですからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-22 13:26
{% tweet 1065753982625210369 %}
> ルノーが会長職を解かなかったことについてフランス人が「証拠がないから解任されないのは当然」って言ってて、一般の人がこう答える世の中になって欲しいなと思った。
ルノーが会長職を解かなかったことについてフランス人が「証拠がないから解任されないのは当然」って言ってて、一般の人がこう答える世の中になって欲しいなと思った。
— とりなお(naotarou1981)2018-11-22 23:16
{% tweet 1065749322975739904 %}
> 日本の刑事司法が中世であることが \n バレてしまった \n https://t.co/cjhcKA203N
日本の刑事司法が中世であることが
バレてしまった
https://t.co/cjhcKA203N
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-11-22 15:13
{% tweet 1065749153345503234 %}
> 19歳で司法試験に合格するための勉強方法は? \n \n 「Web受講をしていた塾のテキストのみを使用し、とにかくそれを反復して理解、記憶しました。そのほかには、実際の試験の過去問を用いてアウトプットの訓練をしました。」 \n https://t.co/LdQdWJArrw
19歳で司法試験に合格するための勉強方法は?
「Web受講をしていた塾のテキストのみを使用し、とにかくそれを反復して理解、記憶しました。そのほかには、実際の試験の過去問を用いてアウトプットの訓練をしました。」
https://t.co/LdQdWJArrw
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-11-22 15:12
{% tweet 1065749133145731077 %}
> やるべきことを絞ったのが功を奏したんだろうね。司法試験は「何をやらないべきか」を徹底的に追求したほうがいい。時間がないから。基本をひたすらガチガチに固める。答案に吐き出せない知識は無駄。過去問グルグルは大正義。予備校問題は論点潰し… https://t.co/lPw9CrNsRt
やるべきことを絞ったのが功を奏したんだろうね。司法試験は「何をやらないべきか」を徹底的に追求したほうがいい。時間がないから。基本をひたすらガチガチに固める。答案に吐き出せない知識は無駄。過去問グルグルは大正義。予備校問題は論点潰し… https://t.co/lPw9CrNsRt
— Four(2m4h8)2018-11-22 22:48
{% tweet 1065748947472248832 %}
> 元特捜部長であっても権力をバックにしないときには仕事ができないというのは十分ありうるし、検察内部に影響力を持っているというのも間違いだし(20年前とかは知らんがな)、というのを知っているとなぜこの人と思ってしまう \n もっと優秀な弁護士いるのに
元特捜部長であっても権力をバックにしないときには仕事ができないというのは十分ありうるし、検察内部に影響力を持っているというのも間違いだし(20年前とかは知らんがな)、というのを知っているとなぜこの人と思ってしまう
もっと優秀な弁護士いるのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-22 21:39
{% tweet 1065638945919123456 %}
> 当家の場合家族が笑顔で生活できる程度の収入はあるが、家族というかカミ様から俺が犠牲を強いられて俺の時間を奪われて俺が笑顔で生活できない環境なので絆もへったくれもない。 https://t.co/FVFu4dCPbe
当家の場合家族が笑顔で生活できる程度の収入はあるが、家族というかカミ様から俺が犠牲を強いられて俺の時間を奪われて俺が笑顔で生活できない環境なので絆もへったくれもない。 https://t.co/FVFu4dCPbe
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 01:11
{% tweet 1065637713175470080 %}
> 日本でも, \n 一つ前の最高裁長官は, \n 長官挨拶の度に, \n 「法の支配」という言葉を必ずどこかに入れていて, \n それは,今の日本が「人の支配」になっていることへの, \n ささやかな抵抗であったようにも思わられる。
日本でも,
一つ前の最高裁長官は,
長官挨拶の度に,
「法の支配」という言葉を必ずどこかに入れていて,
それは,今の日本が「人の支配」になっていることへの,
ささやかな抵抗であったようにも思わられる。
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-11-22 22:14
{% tweet 1065637382374940673 %}
> フランスからすれば日本の刑事司法はかなり野蛮に見えるだろうね。:日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/sdhF3SNSvy @YahooNewsTopics
フランスからすれば日本の刑事司法はかなり野蛮に見えるだろうね。:日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/sdhF3SNSvy @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-11-22 13:38
{% tweet 1065637313550544896 %}
> 暇弁「好き!」 \n フォロワーの返信「久々にワロタ」 \n #フォロワーさんに好きって言ってみた \n https://t.co/VVHJsbe9xi \n \n まぁそうなるよね
暇弁「好き!」
フォロワーの返信「久々にワロタ」
#フォロワーさんに好きって言ってみた
https://t.co/VVHJsbe9xi
まぁそうなるよね
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-23 01:05
{% tweet 1065636594026086400 %}
> 日本の弁護士がどんなに主張してもなかなか変わらないので、この機会に思いっきり叩いて欲しい。外圧に弱い国なので。 \n 日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/6yoU9oaixW
日本の弁護士がどんなに主張してもなかなか変わらないので、この機会に思いっきり叩いて欲しい。外圧に弱い国なので。
日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/6yoU9oaixW
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-22 16:58
{% tweet 1065600985408536576 %}
> 高木先生が言うと説得力抜群 https://t.co/vDyjW2jQnB
高木先生が言うと説得力抜群 https://t.co/vDyjW2jQnB
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 22:40
{% tweet 1065562938029748225 %}
> 入管だって、十分な予算をあげれば、ちゃんとやるんじゃない?そもそも入国が認められない人々に予算を与えるほど日本は裕福じゃないよ。ま、現政権は海外に金をばらまいてるけど。
入管だって、十分な予算をあげれば、ちゃんとやるんじゃない?そもそも入国が認められない人々に予算を与えるほど日本は裕福じゃないよ。ま、現政権は海外に金をばらまいてるけど。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2018-11-22 19:13
{% tweet 1065562802461433856 %}
> @Bibendum65 @depon2010 弁護士会は街の法律家なぞと言わせないように政治含めて働くべき
@Bibendum65 @depon2010 弁護士会は街の法律家なぞと言わせないように政治含めて働くべき
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-22 19:59
{% tweet 1065516376708722688 %}
> 馬鹿を拾ってしまった \n 悪い癖だ https://t.co/w1C4RUMu8S
馬鹿を拾ってしまった
悪い癖だ https://t.co/w1C4RUMu8S
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 17:04
{% tweet 1065510046031740928 %}
> 日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/d7bgz62RkM @YahooNewsTopics \n \n いいぞいいぞどんどん叩かれろ。… https://t.co/JjbIMW6jRT
日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/d7bgz62RkM @YahooNewsTopics
いいぞいいぞどんどん叩かれろ。… https://t.co/JjbIMW6jRT
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 16:39
{% tweet 1065509573857959938 %}
> 公判前整理期間短縮ノルマwwwwwwwww https://t.co/jYchRhNB1P
公判前整理期間短縮ノルマwwwwwwwww https://t.co/jYchRhNB1P
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 16:37
{% tweet 1065509182021885952 %}
> んなこと言ってたら旧日本軍だって個々人は真面目な常識人がほとんどなんだよ。 https://t.co/oSyUV7OfSC
んなこと言ってたら旧日本軍だって個々人は真面目な常識人がほとんどなんだよ。 https://t.co/oSyUV7OfSC
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 16:35
{% tweet 1065508950022340608 %}
> 監督員の方々、 \n 司法修習生は7時間25分かけて100ページ以上ある記録読んで、30、40ページの答案を書くマジでイッちゃってる奴らだと思ってそう
監督員の方々、
司法修習生は7時間25分かけて100ページ以上ある記録読んで、30、40ページの答案を書くマジでイッちゃってる奴らだと思ってそう
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-11-20 18:36
{% tweet 1065508826890219520 %}
> 択一の重要ポイントですよ! \n \n 起訴状一本主義・・・裁判所が予断偏見を持たないように起訴状の記載だけで心証を形成すること。 https://t.co/mEhp5c55bD
択一の重要ポイントですよ!
起訴状一本主義・・・裁判所が予断偏見を持たないように起訴状の記載だけで心証を形成すること。 https://t.co/mEhp5c55bD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-22 13:12
{% tweet 1065508729490046977 %}
> どこが落書きを擁護してるように読めるのかな? \n 「誰も落書きを許容しちゃいない」って,最初に断り書きしてますよね。 \n \n https://t.co/IgD6O9569F https://t.co/xdLUL3D6OQ
どこが落書きを擁護してるように読めるのかな?
「誰も落書きを許容しちゃいない」って,最初に断り書きしてますよね。
https://t.co/IgD6O9569F https://t.co/xdLUL3D6OQ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 16:34
{% tweet 1065508111992029184 %}
> @bi_miwa 三輪先生は場の空気に流されずに的確なコメントをなさるので,見てて安心感があります。これからもご活躍を期待してますよ。
@bi_miwa 三輪先生は場の空気に流されずに的確なコメントをなさるので,見てて安心感があります。これからもご活躍を期待してますよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 16:31
{% tweet 1065447513501589505 %}
> @bengoshi_black @XiuXiu69_HL そして疎明資料も2週間でシャットアウト…
@bengoshi_black @XiuXiu69_HL そして疎明資料も2週間でシャットアウト…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 12:30
{% tweet 1065422019754262528 %}
> 心不全でいよいよ呼吸できずに動けなくなって救急搬送されてきた生活保護の患者さん、どうしてもっと早く来なかったの、苦しかったでしょうと訊いたら、「僕は国のお金で生きてるから簡単に行っちゃだめだと思った」と。こういうことが起きるから生活保護バッシング嫌いなんだよ
心不全でいよいよ呼吸できずに動けなくなって救急搬送されてきた生活保護の患者さん、どうしてもっと早く来なかったの、苦しかったでしょうと訊いたら、「僕は国のお金で生きてるから簡単に行っちゃだめだと思った」と。こういうことが起きるから生活保護バッシング嫌いなんだよ
— きむらえり(eri010k)2018-11-21 16:38
{% tweet 1065421936103063552 %}
> 入管が落書きに文句を言うことで人権侵害を矮小化しようとしてるなんて曲解もいいところだな。入管を何だと思ってるんだろう。矮小化じゃなくて、入管様にとっては実際に矮小なんですよ外人の人権なんか。だから何の悪気もなく書いたんだよあれ。
入管が落書きに文句を言うことで人権侵害を矮小化しようとしてるなんて曲解もいいところだな。入管を何だと思ってるんだろう。矮小化じゃなくて、入管様にとっては実際に矮小なんですよ外人の人権なんか。だから何の悪気もなく書いたんだよあれ。
— ystk(lawkus)2018-11-21 22:46
{% tweet 1065420481661030400 %}
> @bi_miwa 「時間の関係で見られなかった」のは私です。ちょうどその特集のときに保育園に着いてしまって、車に乗ったときにはもう終わってて、三輪先生のコメントを見られなかったんです。 \n クソリプを惹起してしまい申し訳ありません…。
@bi_miwa 「時間の関係で見られなかった」のは私です。ちょうどその特集のときに保育園に着いてしまって、車に乗ったときにはもう終わってて、三輪先生のコメントを見られなかったんです。
クソリプを惹起してしまい申し訳ありません…。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 10:43
{% tweet 1065419426747441152 %}
> @XiuXiu69_HL 他方Pが証拠開示をしない以上公判前整理を継続せざるを得ず、弁護人報酬は減る一方に…
@XiuXiu69_HL 他方Pが証拠開示をしない以上公判前整理を継続せざるを得ず、弁護人報酬は減る一方に…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 10:39
{% tweet 1065419109775532032 %}
> 徒に長期の公判前整理手続を重ねるのは被告人に不利益となりかねず、健全な弁護活動とは認めがたいので、罰条に応じた想定日数を超える毎に加算を逓減することとした \n \n 的なもっともらしく聞こえる理由とか考えていそうあの組織… https://t.co/MK6VpTQep5
徒に長期の公判前整理手続を重ねるのは被告人に不利益となりかねず、健全な弁護活動とは認めがたいので、罰条に応じた想定日数を超える毎に加算を逓減することとした
的なもっともらしく聞こえる理由とか考えていそうあの組織… https://t.co/MK6VpTQep5
— 塩パン抹茶🌕ダメにするソファ(XiuXiu69_HL)2018-11-22 10:09
{% tweet 1065405660081283072 %}
> 素朴な疑問なんだが、消費税が10%に増税されたら勿論生活保護費もこれに応じて上がるんだよね?
素朴な疑問なんだが、消費税が10%に増税されたら勿論生活保護費もこれに応じて上がるんだよね?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:44
{% tweet 1065403059990188032 %}
> 公判前タイムアタックwwwww \n \n そのうち某テラスから「〇〇日以内報酬」みたいなの出てきたりして… \n ただ事件の配点自体ガチャみたいなものだからなぁ https://t.co/qLhg6O8lrb
公判前タイムアタックwwwww
そのうち某テラスから「〇〇日以内報酬」みたいなの出てきたりして…
ただ事件の配点自体ガチャみたいなものだからなぁ https://t.co/qLhg6O8lrb
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:34
{% tweet 1065402707010183168 %}
> 裁判所:公判前整理手続が長すぎる!弁護人はどうにかしろ! \n 弁護人:証拠も見ずにこちらの主張が固められるわけないだろう。だったら、証拠全部開示を命令しろよ。そうすれば、どんな証拠があるのかな?とか、開示請求とその判断の応酬で時間を使うこともなくなるだろう。
裁判所:公判前整理手続が長すぎる!弁護人はどうにかしろ!
弁護人:証拠も見ずにこちらの主張が固められるわけないだろう。だったら、証拠全部開示を命令しろよ。そうすれば、どんな証拠があるのかな?とか、開示請求とその判断の応酬で時間を使うこともなくなるだろう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-22 09:03
{% tweet 1065402596133728256 %}
> @otalawyer え、反対尋問で矛盾点突いたら壊れるん?
@otalawyer え、反対尋問で矛盾点突いたら壊れるん?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:32
{% tweet 1065398697050042368 %}
> 東京入管「難民解放の落書きやめて」ツイートに批判殺到「ひどいのは、お前らだ」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/nd4qh5QAR1 @bengo4topicsさんから
東京入管「難民解放の落書きやめて」ツイートに批判殺到「ひどいのは、お前らだ」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/nd4qh5QAR1 @bengo4topicsさんから
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:16
{% tweet 1065398407504658432 %}
> 誰も落書きを許容しちゃいないだろう。落書き批判に借名して,ただでさえ排外主義的な傾向のある我が国民の差別意識と盲目的なまでの遵法意識を煽る,悪質な「入管批判叩き」であることがミエミエだからそれを批判してるんだろうがよ。 https://t.co/IZmGmPAkPk
誰も落書きを許容しちゃいないだろう。落書き批判に借名して,ただでさえ排外主義的な傾向のある我が国民の差別意識と盲目的なまでの遵法意識を煽る,悪質な「入管批判叩き」であることがミエミエだからそれを批判してるんだろうがよ。 https://t.co/IZmGmPAkPk
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:15
{% tweet 1065396960364978177 %}
> 同意。あとLINEだとファイルのDL期間が制限されてるから,取り忘れがクリティカルダメージになるのに対し,メールは添付ファイルもローカルに保存されるところが良い。俺はメール(ML)とチャットツール併用が正解だと思う。 https://t.co/tfMDEGRJfr
同意。あとLINEだとファイルのDL期間が制限されてるから,取り忘れがクリティカルダメージになるのに対し,メールは添付ファイルもローカルに保存されるところが良い。俺はメール(ML)とチャットツール併用が正解だと思う。 https://t.co/tfMDEGRJfr
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:10
{% tweet 1065396322994253824 %}
> これこれ。個人的にはこれを期待してる。 \n 実現すれば超胸熱。 \n ただ本邦はこれまでにも国連などから散々改善を勧告されてるのにガン無視だからなぁ… https://t.co/FfzIbhW9qg
これこれ。個人的にはこれを期待してる。
実現すれば超胸熱。
ただ本邦はこれまでにも国連などから散々改善を勧告されてるのにガン無視だからなぁ… https://t.co/FfzIbhW9qg
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 09:07
{% tweet 1065394293743841280 %}
> 数千万円の家族旅行の代金を日産側に負担させていた。東京地検特捜部は、会社の経費が私的に支出されていた疑いもあるとみて実態解明を進める。 \n \n 民間の事はどうでもいい。 \n 6年半で60兆円を海外にばらまきながら、夫婦旅行の旅費120億円を… https://t.co/v4NA7UurwF
数千万円の家族旅行の代金を日産側に負担させていた。東京地検特捜部は、会社の経費が私的に支出されていた疑いもあるとみて実態解明を進める。
民間の事はどうでもいい。
6年半で60兆円を海外にばらまきながら、夫婦旅行の旅費120億円を… https://t.co/v4NA7UurwF
— umekichi(umekichkun)2018-11-20 21:49
{% tweet 1065393642557165568 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer だからマジレスだと…
@LiarLawyer800 @otalawyer だからマジレスだと…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 08:56
{% tweet 1065393317054050304 %}
> #咳をしても 「薬飲め」
#咳をしても 「薬飲め」
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 08:55
{% tweet 1065392701196005376 %}
> 週刊新潮の「プーチンの寝技に誘い込まれた安倍総理」って記事タイトル、一部の人が反応しそう
週刊新潮の「プーチンの寝技に誘い込まれた安倍総理」って記事タイトル、一部の人が反応しそう
— 疾風の定時帰宅マシーン(depon2010)2018-11-22 08:32
{% tweet 1065392577367568385 %}
> 1%分の税収が吹き飛ぶギャグ https://t.co/jqrzKPaCKQ
1%分の税収が吹き飛ぶギャグ https://t.co/jqrzKPaCKQ
— \江戸西/(edonowest)2018-11-21 21:14
{% tweet 1065392549018234880 %}
> (最早どうでも)いい夫婦の日 https://t.co/XEiqrM4HUy
(最早どうでも)いい夫婦の日 https://t.co/XEiqrM4HUy
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 08:52
{% tweet 1065390484992942080 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 それでどうにかなる問題とちゃう
@otalawyer @LiarLawyer800 それでどうにかなる問題とちゃう
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 08:44
{% tweet 1065389889317830656 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 マジレスするとまだそこは回復してないと思うぞ…
@otalawyer @LiarLawyer800 マジレスするとまだそこは回復してないと思うぞ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 08:41
{% tweet 1065389455245160448 %}
> 「小・中学生が万引き」 \n \n と聞くと、 \n \n ・出来心で。 \n ・ストレスから。 \n ・スリルを楽しんで。 \n \n だいたいこんな理由を思い浮かべるのでは? \n \n 確かに一昔前はそうだったが、最近指導していて増えたのが、 \n \n 「ご飯食べてなくてお腹が空いて… https://t.co/C9b2PdLmjr
「小・中学生が万引き」
と聞くと、
・出来心で。
・ストレスから。
・スリルを楽しんで。
だいたいこんな理由を思い浮かべるのでは?
確かに一昔前はそうだったが、最近指導していて増えたのが、
「ご飯食べてなくてお腹が空いて… https://t.co/C9b2PdLmjr
— 合法先生(barbeejill3)2018-11-22 06:58
{% tweet 1065388698617839616 %}
> @ryouheitakaki 「携帯する正義」
@ryouheitakaki 「携帯する正義」
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 08:37
{% tweet 1065388167358963712 %}
> そういえばさっき、現場に急行するため猛スピードの消防車を見たんだけど、マイクでずっと \n \n 「はい!そのまま前方よけてください!ナイス車線変更!ありがとうございます!そこ止まって!見事なブレーキ!ありがとうございます!」 \n \n って言いな… https://t.co/niUrvm49i0
そういえばさっき、現場に急行するため猛スピードの消防車を見たんだけど、マイクでずっと
「はい!そのまま前方よけてください!ナイス車線変更!ありがとうございます!そこ止まって!見事なブレーキ!ありがとうございます!」
って言いな… https://t.co/niUrvm49i0
— 千歳(chitose_mgmg)2018-11-21 08:00
{% tweet 1065387257907965952 %}
> #退職代行 コンシェルジュ \n \n うん、それ全部悪いほうに現実になる可能性大だよ。 \n \n 利用やめときーや。 \n \n …と思いきや、、 \n \n (続く) https://t.co/uCw422abU7
#退職代行 コンシェルジュ
うん、それ全部悪いほうに現実になる可能性大だよ。
利用やめときーや。
…と思いきや、、
(続く) https://t.co/uCw422abU7
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-11-22 00:58
{% tweet 1065376484628393984 %}
> @ryouheitakaki まじで…
@ryouheitakaki まじで…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 07:48
{% tweet 1065273834452832258 %}
> 〜人の命を奪うのは止めましょう〜 \n 入管や法務省の建物は公用物です。その中で、11年で13人が事件や治療妨害、自殺で亡くなってる。 \n 行政裁量やマクリーンの論とはいえ、少しひどくはないですか。。。 https://t.co/Xni8Uiapvj
〜人の命を奪うのは止めましょう〜
入管や法務省の建物は公用物です。その中で、11年で13人が事件や治療妨害、自殺で亡くなってる。
行政裁量やマクリーンの論とはいえ、少しひどくはないですか。。。 https://t.co/Xni8Uiapvj
— 三毛猫B(poorpartner)2018-11-21 00:51
{% tweet 1065272678225825793 %}
> ADHDの子が「なぜかカバンに教科書が入ってない」「消しゴムが急に消えた」という言い方をよくする。 \n 大人の常識では「管理できてないだけでしょ。自分の非を認めない子だ」となるが、「なぜか無い」「急に消えた」というのはADHDの感覚を… https://t.co/2OwKfWq9qk
ADHDの子が「なぜかカバンに教科書が入ってない」「消しゴムが急に消えた」という言い方をよくする。
大人の常識では「管理できてないだけでしょ。自分の非を認めない子だ」となるが、「なぜか無い」「急に消えた」というのはADHDの感覚を… https://t.co/2OwKfWq9qk
— しょーぞー@発達障害児を支援する発達障害者(eSnGIPZT8vEnOK4)2018-11-21 09:40
{% tweet 1065272566783201280 %}
> 外国人技能実習制度について論じる時、「もはや外国人実習生なしでは日本経済は立ち行かない」とか適当なこと言うの、ほんとやめてくれないかな。 \n \n 低賃金しか払えない、あるいはケチって儲けたいクズ企業が、安い労働力を求めてるだけでしょ。そんなゾンビ企業な存在しない方が日本のためだよ。
外国人技能実習制度について論じる時、「もはや外国人実習生なしでは日本経済は立ち行かない」とか適当なこと言うの、ほんとやめてくれないかな。
低賃金しか払えない、あるいはケチって儲けたいクズ企業が、安い労働力を求めてるだけでしょ。そんなゾンビ企業な存在しない方が日本のためだよ。
— ishtarist@馬の眼🐴(ishtarist)2018-11-22 00:23
{% tweet 1065272514815774720 %}
> 保健の授業にて \n \n 「左利きの人、手を挙げて。」 \n \n 「AB型の人、手を挙げて。」 \n \n いずれも40人中2、3人が挙手する。 \n \n 次に、 \n \n 「同性が好きな人、手を挙げて。」 \n \n と言うと生徒は失笑する。 \n \n 「日本に、同性愛者は左利きやAB型… https://t.co/esBrS7Z2Fr
保健の授業にて
「左利きの人、手を挙げて。」
「AB型の人、手を挙げて。」
いずれも40人中2、3人が挙手する。
次に、
「同性が好きな人、手を挙げて。」
と言うと生徒は失笑する。
「日本に、同性愛者は左利きやAB型… https://t.co/esBrS7Z2Fr
— 合法先生(barbeejill3)2018-11-21 18:30
{% tweet 1065272390039392262 %}
> ところが某オリンピックはタダで使ってやると公言して憚らない https://t.co/66EJXnE1St
ところが某オリンピックはタダで使ってやると公言して憚らない https://t.co/66EJXnE1St
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 00:55
{% tweet 1065271955157184518 %}
> 暇弁さんが恋人に求めるもの上位五つ \n \n 1位【肥満でない】 \n \n 2位【節約上手】 \n \n 3位【頼もしさ】 \n \n 4位【煙草を吸わない】 \n \n 5位【優しさ】 \n #あなたが恋人に求めるもの \n https://t.co/eBYTr1FQbi \n \n 順位の程はさておき、合ってる…
暇弁さんが恋人に求めるもの上位五つ
1位【肥満でない】
2位【節約上手】
3位【頼もしさ】
4位【煙草を吸わない】
5位【優しさ】
#あなたが恋人に求めるもの
https://t.co/eBYTr1FQbi
順位の程はさておき、合ってる…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 00:53
{% tweet 1065271268872675329 %}
> @ryouheitakaki m…mjd…
@ryouheitakaki m…mjd…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-22 00:50
{% tweet 1065246728482316289 %}
> @MashaPeppa ありがとうございます。勿論、私も私で楽をさせてもらってる面もありますよ!
@MashaPeppa ありがとうございます。勿論、私も私で楽をさせてもらってる面もありますよ!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 23:13
{% tweet 1065243917635833858 %}
> @MashaPeppa ありがとうございます。 \n まぁコレを言い始めると確実に離婚なので口が裂けても言いませんけどw \n なお、私の場合家事メインで育児はそれほどでもありません。
@MashaPeppa ありがとうございます。
まぁコレを言い始めると確実に離婚なので口が裂けても言いませんけどw
なお、私の場合家事メインで育児はそれほどでもありません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 23:01
{% tweet 1065216854459789312 %}
> 当職「最近疲労感が酷い」 \n カミ様「生活が不規則だからだ」 \n \n 誰かさんが規則的な生活をするために尻拭いをすると生活が不規則にならざるを得ないんだけどじゃあどうしろっていうんですかね氏ねばいいんですかね氏ねば
当職「最近疲労感が酷い」
カミ様「生活が不規則だからだ」
誰かさんが規則的な生活をするために尻拭いをすると生活が不規則にならざるを得ないんだけどじゃあどうしろっていうんですかね氏ねばいいんですかね氏ねば
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 21:14
{% tweet 1065208259009687552 %}
> 退職代行よりもサービス充実😘 \n 弁護士による「退職代理」‼️ \n 初期費用は退職代行と同水準💰 \n 未払い残業代請求もできるよ🗡️
退職代行よりもサービス充実😘
弁護士による「退職代理」‼️
初期費用は退職代行と同水準💰
未払い残業代請求もできるよ🗡️
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-21 17:37
{% tweet 1065188686667513856 %}
> 消費増税対策で住宅ローン減税や自動車購入時の優遇措置が議論されているようだが、結局これも低所得者対策じゃなくて単なる経済政策じゃん。何なのこれ。
消費増税対策で住宅ローン減税や自動車購入時の優遇措置が議論されているようだが、結局これも低所得者対策じゃなくて単なる経済政策じゃん。何なのこれ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 19:22
{% tweet 1065186903920586753 %}
> @redipsjp その方はかなり高齢で、働いてはいない模様でした。
@redipsjp その方はかなり高齢で、働いてはいない模様でした。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 19:15
{% tweet 1065186816507015168 %}
> @Bibendum65 いやいや、一部上場ではありましたが、コンサルとかではないです。 \n ただ、かなり高齢の方でしたね。
@Bibendum65 いやいや、一部上場ではありましたが、コンサルとかではないです。
ただ、かなり高齢の方でしたね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 19:15
{% tweet 1065182394758586369 %}
> 同業者ではないが、「元〇〇株式会社社員」てな名刺を出してきた人がいて痛々しかったなぁ… https://t.co/4NkRJpVZz4
同業者ではないが、「元〇〇株式会社社員」てな名刺を出してきた人がいて痛々しかったなぁ… https://t.co/4NkRJpVZz4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:57
{% tweet 1065176643566628870 %}
> すんげーガチ非弁提携や… https://t.co/QX9YizoBG5
すんげーガチ非弁提携や… https://t.co/QX9YizoBG5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:34
{% tweet 1065176206121721856 %}
> はよ来年ならんか… https://t.co/xf3SGW01Mo
はよ来年ならんか… https://t.co/xf3SGW01Mo
— けっす(keskil_)2018-11-21 13:06
{% tweet 1065176010713251840 %}
> @Bibendum65 @SakawaH 確かにwwwwwwww
@Bibendum65 @SakawaH 確かにwwwwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:32
{% tweet 1065175908707840000 %}
> @Bibendum65 ほんまや…そこ詳しく読んでなかった…
@Bibendum65 ほんまや…そこ詳しく読んでなかった…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:31
{% tweet 1065173179608387592 %}
> @Bibendum65 ま、まじっすか… \n 退職届としての有効性すら怪しいものを届けるだけとは酷い…
@Bibendum65 ま、まじっすか…
退職届としての有効性すら怪しいものを届けるだけとは酷い…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:20
{% tweet 1065172173310976001 %}
> @Bibendum65 弁護士の内容証明郵便と同水準ですからねぇ…
@Bibendum65 弁護士の内容証明郵便と同水準ですからねぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:16
{% tweet 1065171387927560192 %}
> 「正義面してるけど、奴らのやってることは違法なんだぞ」と印象操作するありがちなネトウヨ手法ですね。左派リベラル系の社会運動に必ず向けられるいちゃもんです。もっとも、問題なのは、それを入管の公式アカウントが固定ツイートまでして大々的… https://t.co/UStPNrrxRN
「正義面してるけど、奴らのやってることは違法なんだぞ」と印象操作するありがちなネトウヨ手法ですね。左派リベラル系の社会運動に必ず向けられるいちゃもんです。もっとも、問題なのは、それを入管の公式アカウントが固定ツイートまでして大々的… https://t.co/UStPNrrxRN
— 上原潔(UeharaKiyoshi)2018-11-21 10:53
{% tweet 1065171358663892994 %}
> 私選で勾留状謄本をFAXしてくれない裁判所だと、片道3時間車を飛ばしたり、速達で郵送請求したりしなきゃならない。 \n \n IT化ってレベルじゃない。もはや、FAX導入前の文化を伝承してるとしか思えない。
私選で勾留状謄本をFAXしてくれない裁判所だと、片道3時間車を飛ばしたり、速達で郵送請求したりしなきゃならない。
IT化ってレベルじゃない。もはや、FAX導入前の文化を伝承してるとしか思えない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-21 17:13
{% tweet 1065171291357900801 %}
> 無罪の判決をいただいた!!!! \n \n 嬉しいとかよりも有罪じゃなくてよかった感がすごい。 \n 本当にやっていないから。 \n 公判のたびに胃がひっくり返る思いをしていたもんな…。
無罪の判決をいただいた!!!!
嬉しいとかよりも有罪じゃなくてよかった感がすごい。
本当にやっていないから。
公判のたびに胃がひっくり返る思いをしていたもんな…。
— プリンセスN(himmemi1215)2018-11-21 17:35
{% tweet 1065170980970983429 %}
> リア充爆ぜるべし https://t.co/17bRyRgfj2
リア充爆ぜるべし https://t.co/17bRyRgfj2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:12
{% tweet 1065170795947732992 %}
> 「退職代行サービス」が続々生まれる深刻理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/BKRl1AriYK @YahooNewsTopics \n \n 新たな非弁自白ktkr
「退職代行サービス」が続々生まれる深刻理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/BKRl1AriYK @YahooNewsTopics
新たな非弁自白ktkr
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 18:11
{% tweet 1065156806517739520 %}
> @shouwayoroyoro @sabalog @popohito 使い込まれてたとしても私はわからないでしょうなぁ笑 \n なんせ子供の名義なのかカミ様名義なのかどこの銀行なのかさえわからないのでw
@shouwayoroyoro @sabalog @popohito 使い込まれてたとしても私はわからないでしょうなぁ笑
なんせ子供の名義なのかカミ様名義なのかどこの銀行なのかさえわからないのでw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 17:15
{% tweet 1065147941206208515 %}
> @sabalog @popohito @shouwayoroyoro 当家の場合,カミ様が「祝金は貯める。カネは貴様が全部出せ」とご下命になったので,全く使わず子供名義の預金に貯まってますねぇ…。勿論,私はどこに幾ら貯まってるかさ… https://t.co/IfEQXyCUxe
@sabalog @popohito @shouwayoroyoro 当家の場合,カミ様が「祝金は貯める。カネは貴様が全部出せ」とご下命になったので,全く使わず子供名義の預金に貯まってますねぇ…。勿論,私はどこに幾ら貯まってるかさ… https://t.co/IfEQXyCUxe
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 16:40
{% tweet 1065147057894187008 %}
> @nan5o なので実際にはビール2杯=ご飯半膳と考えて自己正当化することになるんではないかとwww
@nan5o なので実際にはビール2杯=ご飯半膳と考えて自己正当化することになるんではないかとwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 16:37
{% tweet 1065141125139247104 %}
> むしろビールの糖質はそれくらいしかないんや、と思ってしまう https://t.co/EkqWihy6UF
むしろビールの糖質はそれくらいしかないんや、と思ってしまう https://t.co/EkqWihy6UF
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 16:13
{% tweet 1065140779738312705 %}
> 無罪推定でなくても、下品すぎてこんなディーラーでは買いたくなくなるわ https://t.co/TzEhkItZAo
無罪推定でなくても、下品すぎてこんなディーラーでは買いたくなくなるわ https://t.co/TzEhkItZAo
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 16:12
{% tweet 1065140407347044352 %}
> これを固定ツイートにする法務省入国管理局の公式アカウント…。以下、アンサーツイートです。 \n \n 〜人間の無期限収容はやめましょう〜 \n 茨城県牛久市に342人も収容し、最長収容は4年3ヶ月です。外出もネットもできず病気も放置。 \n 在留資格は… https://t.co/Nw1y3edT23
これを固定ツイートにする法務省入国管理局の公式アカウント…。以下、アンサーツイートです。
〜人間の無期限収容はやめましょう〜
茨城県牛久市に342人も収容し、最長収容は4年3ヶ月です。外出もネットもできず病気も放置。
在留資格は… https://t.co/Nw1y3edT23
— Miyuki Nozu(miyukiest)2018-11-21 00:12
{% tweet 1065140100021944320 %}
> 結局、非弁が悪いことだって一般に認知されていないんだよ \n 非弁はそこにつけ込んでいるとも言える
結局、非弁が悪いことだって一般に認知されていないんだよ
非弁はそこにつけ込んでいるとも言える
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-20 16:28
{% tweet 1065138709958283264 %}
> ggって出てくるなら文句言わんのじゃ! https://t.co/rjWgKlYsiJ
ggって出てくるなら文句言わんのじゃ! https://t.co/rjWgKlYsiJ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 16:03
{% tweet 1065138356462460929 %}
> 警察「ゴーンがいないぞ!?」「どこに隠れた!?」ゴーン(ふふふ・・・まさかこんなところに隠れてるとは思うまい) \n \n 1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2018/11/20(火)12:43:37.798 \n た ん す に ゴ ー ン
警察「ゴーンがいないぞ!?」「どこに隠れた!?」ゴーン(ふふふ・・・まさかこんなところに隠れてるとは思うまい)
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2018/11/20(火)12:43:37.798
た ん す に ゴ ー ン
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2018-11-21 12:34
{% tweet 1065093382895104006 %}
> 地名にしたところ、苗字としてもありえる名前であったために存在しない高島先生宛に電話がかかってくる。一度だけ高島章先生( @BarlKarth )宛の郵便物が来た。 https://t.co/vx1VlObUCz
地名にしたところ、苗字としてもありえる名前であったために存在しない高島先生宛に電話がかかってくる。一度だけ高島章先生( @BarlKarth )宛の郵便物が来た。 https://t.co/vx1VlObUCz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-21 12:32
{% tweet 1065086042112352256 %}
> 「僕がみんなの財布から数千円盗んだらすぐ警察に捕まるでしょ。でも経営者がみんなの財布からお金盗んでもほとんど処罰されない。これが残業代未払いです」 \n と高校生向けの労働法講演で話すと \n \n 「あーなるほど」 \n という顔をするのは、生徒じゃなく教師。
「僕がみんなの財布から数千円盗んだらすぐ警察に捕まるでしょ。でも経営者がみんなの財布からお金盗んでもほとんど処罰されない。これが残業代未払いです」
と高校生向けの労働法講演で話すと
「あーなるほど」
という顔をするのは、生徒じゃなく教師。
— 千歳(chitose_mgmg)2018-11-19 14:00
{% tweet 1065085871223762944 %}
> 下記RTに関連して,今朝の「ビビット」で悪質商法が特集され,その被害者が「行政書士などに相談してお金を取り返した」などと紹介されていた。 \n コメンテーターに三輪記子先生いらっしゃるのに,堂々と非弁疑い事案を開陳するとは… \n 時間の関係… https://t.co/pxQepBRTUV
下記RTに関連して,今朝の「ビビット」で悪質商法が特集され,その被害者が「行政書士などに相談してお金を取り返した」などと紹介されていた。
コメンテーターに三輪記子先生いらっしゃるのに,堂々と非弁疑い事案を開陳するとは…
時間の関係… https://t.co/pxQepBRTUV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 12:33
{% tweet 1065085092186402817 %}
> スッキリさん、相続法改正なら「遺産相続評論家」じゃなく弁護士からコメントとれよ…。てかコメンテーターに菊地弁護士がいるだろ。。 https://t.co/5dGrpkvgWl
スッキリさん、相続法改正なら「遺産相続評論家」じゃなく弁護士からコメントとれよ…。てかコメンテーターに菊地弁護士がいるだろ。。 https://t.co/5dGrpkvgWl
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 08:54
{% tweet 1065083992062324736 %}
> 自分の名前を冠した事務所にすると人が増えたりパートナーができたりしたときにめんどくさいし「鈴木」「田中」のように読みやすい名前ではないこともあって自分の名前を事務所名にはしなかった者 https://t.co/EqPLap7YkL
自分の名前を冠した事務所にすると人が増えたりパートナーができたりしたときにめんどくさいし「鈴木」「田中」のように読みやすい名前ではないこともあって自分の名前を事務所名にはしなかった者 https://t.co/EqPLap7YkL
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 12:26
{% tweet 1065083627778666498 %}
> そもそも刑務官にも規範意識やら人権意識が著しく鈍磨してる奴が少なからずいますからねぇ… https://t.co/SBOahXjKpv
そもそも刑務官にも規範意識やら人権意識が著しく鈍磨してる奴が少なからずいますからねぇ… https://t.co/SBOahXjKpv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 12:24
{% tweet 1065073070702907392 %}
> やばくない? \n 消費税20%にはいずれするって、法人税は全く上げるどころか下げて企業を融通し \n お金のない一般市民から金を搾り取るとか \n また集めた税金は福祉に使うとか嘘つくんですかね? \n 消費税率、20%上限に(共同通信) - Yaho… https://t.co/9nohQu0aDU
やばくない?
消費税20%にはいずれするって、法人税は全く上げるどころか下げて企業を融通し
お金のない一般市民から金を搾り取るとか
また集めた税金は福祉に使うとか嘘つくんですかね?
消費税率、20%上限に(共同通信) - Yaho… https://t.co/9nohQu0aDU
— 仁尾淳史(note始めました)(atsushi_mic)2018-11-20 00:53
{% tweet 1065064742929068032 %}
> 懲戒はないが一歩間違えると懲役が有り得る https://t.co/iCVQgVkJYt
懲戒はないが一歩間違えると懲役が有り得る https://t.co/iCVQgVkJYt
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 11:09
{% tweet 1065064499244220416 %}
> @keskil_ なんせスマートウォッチがあの両津スペシャルの処理能力・ストレージとも遙か上を行きますからねぇ…
@keskil_ なんせスマートウォッチがあの両津スペシャルの処理能力・ストレージとも遙か上を行きますからねぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 11:08
{% tweet 1065064029108940800 %}
> 虚偽データ出してきた政府のケツ持ちした委員長の解任に反対って,「虚偽データ使っても何でもいいから法案成立させたい自民党のケツの穴を舐めたい舐めたい舐めたいいいいいい!!!!!!」って言ってるのと何が違うんだろ。素直に自民党に行けよ… https://t.co/PCxr5bkVaR
虚偽データ出してきた政府のケツ持ちした委員長の解任に反対って,「虚偽データ使っても何でもいいから法案成立させたい自民党のケツの穴を舐めたい舐めたい舐めたいいいいいい!!!!!!」って言ってるのと何が違うんだろ。素直に自民党に行けよ… https://t.co/PCxr5bkVaR
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 11:07
{% tweet 1065063216856723457 %}
> これは凄い! https://t.co/Cw4ti4SDG9
これは凄い! https://t.co/Cw4ti4SDG9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 11:03
{% tweet 1065062969229234176 %}
> 非弁取締りは、徹底的に行うべき。 \n 非弁は消費者被害そのものだし、弁護士自治の侵害だから。
非弁取締りは、徹底的に行うべき。
非弁は消費者被害そのものだし、弁護士自治の侵害だから。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-11-20 11:35
{% tweet 1065062876920958976 %}
> 矯正教育に有意な効果がないことの自白w https://t.co/AlIGXbCPPQ
矯正教育に有意な効果がないことの自白w https://t.co/AlIGXbCPPQ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 11:02
{% tweet 1065062666106892288 %}
> スマホ辞めて魚育てるのがトレンドらしいけど,当職の場合スマホ触らなくてもPCでTwitter見ちゃうのであまり意味がないんだよねぇ…スマホもTwitter以外では申し訳程度にソシャゲやってるくらいだし。
スマホ辞めて魚育てるのがトレンドらしいけど,当職の場合スマホ触らなくてもPCでTwitter見ちゃうのであまり意味がないんだよねぇ…スマホもTwitter以外では申し訳程度にソシャゲやってるくらいだし。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 11:01
{% tweet 1065060781140529152 %}
> 東京地裁の前で「弁護士による拉致ビジネスを終わらせましょう!」と言ってビラを配っている人達がいたんだが、親権云々の部分はともかくこの場所でその言い方をしても敵が増えるだけだと思うぞ...。
東京地裁の前で「弁護士による拉致ビジネスを終わらせましょう!」と言ってビラを配っている人達がいたんだが、親権云々の部分はともかくこの場所でその言い方をしても敵が増えるだけだと思うぞ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-11-21 10:19
{% tweet 1065057803239215105 %}
> 「中◯元衆議院議員」も該当www https://t.co/uHqCm4AiyH
「中◯元衆議院議員」も該当www https://t.co/uHqCm4AiyH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 10:42
{% tweet 1065056004130275328 %}
> 日産ゴーン事件を契機にして、外国人経営者を高報酬で招聘することに対する社会的評価が変わっていくことだろうね。そして、社長以下生え抜き役員を揃えることが主流になり、ついでに社外役員重視の波も一過性のものとして忘れ去られるだろう。
日産ゴーン事件を契機にして、外国人経営者を高報酬で招聘することに対する社会的評価が変わっていくことだろうね。そして、社長以下生え抜き役員を揃えることが主流になり、ついでに社外役員重視の波も一過性のものとして忘れ去られるだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-11-20 12:46
{% tweet 1065055820163870720 %}
> @keskil_ ちな私が大学に入ったときに買ったPCは \n ・Celeron800MHz \n ・RAM256MB \n ・HDD30GB \n だったので,やっとこさ元ツイートの両津のPCに毛が生えたレベルでしたね。(ソニーの過去商品サイトを参照したw)
@keskil_ ちな私が大学に入ったときに買ったPCは
・Celeron800MHz
・RAM256MB
・HDD30GB
だったので,やっとこさ元ツイートの両津のPCに毛が生えたレベルでしたね。(ソニーの過去商品サイトを参照したw)
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 10:34
{% tweet 1065053948833222656 %}
> @shiningrun_1740 入管の問題や技能実習生の劣悪な労働環境を放置しておきながら,やれインバウンドだ,外国人労働者だなどと,見当違いも甚だしいとしか。いずれ世界の笑いものになりますよ。問題は,世界の笑いものになるからや… https://t.co/GPIf2j2MMG
@shiningrun_1740 入管の問題や技能実習生の劣悪な労働環境を放置しておきながら,やれインバウンドだ,外国人労働者だなどと,見当違いも甚だしいとしか。いずれ世界の笑いものになりますよ。問題は,世界の笑いものになるからや… https://t.co/GPIf2j2MMG
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 10:27
{% tweet 1065053283176210432 %}
> @popohito まぁ確かにそうなんでしょうけれどもw \n もっとも,入るばかりならそういう切り分け方もできるでしょうが,出たり入ったりを繰り返すようだと難しいですよね。
@popohito まぁ確かにそうなんでしょうけれどもw
もっとも,入るばかりならそういう切り分け方もできるでしょうが,出たり入ったりを繰り返すようだと難しいですよね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 10:24
{% tweet 1065050506903486464 %}
> @keskil_ 旧式で容量不足のを使ってたんですねわかります
@keskil_ 旧式で容量不足のを使ってたんですねわかります
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 10:13
{% tweet 1065050115516157952 %}
> 保育園の先生「今日娘ちゃん脚を引き摺るように歩いていて…おうちでも様子を見てください」 \n 私「脚を引き摺る時、何か嬉しいことありませんでしたか?」 \n 先生「お気に入りの公園に行った時です」 \n 私「それスキップです」 \n 先生「え?」 \n 私(無言でスキップをする) \n 先生「遺伝…!」
保育園の先生「今日娘ちゃん脚を引き摺るように歩いていて…おうちでも様子を見てください」
私「脚を引き摺る時、何か嬉しいことありませんでしたか?」
先生「お気に入りの公園に行った時です」
私「それスキップです」
先生「え?」
私(無言でスキップをする)
先生「遺伝…!」
— いなむら (母)(inmr_mam)2018-11-20 19:32
{% tweet 1065050014265696256 %}
> はーい!コンビニ駐車場で事故った案件で弁特でやってまーす! https://t.co/TXvl2Lt4cm
はーい!コンビニ駐車場で事故った案件で弁特でやってまーす! https://t.co/TXvl2Lt4cm
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 10:11
{% tweet 1065049692118048768 %}
> 〜人権侵害は止めましょう〜 \n 入管の人権侵害は「少しひどい」どころではなくないですか。。。 https://t.co/Co3xHP8PXw
〜人権侵害は止めましょう〜
入管の人権侵害は「少しひどい」どころではなくないですか。。。 https://t.co/Co3xHP8PXw
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-11-21 03:54
{% tweet 1065045216195883008 %}
> @shiningrun_1740 思い当たる節があるからこういう当てつけみたいなことをするんですよ。 \n 特に最近は入国管理局の被収容者に対する待遇の酷さが報道されてますから,それに対するカウンターで「普通の日本人」の共感を得ようとしてるのではないですか。
@shiningrun_1740 思い当たる節があるからこういう当てつけみたいなことをするんですよ。
特に最近は入国管理局の被収容者に対する待遇の酷さが報道されてますから,それに対するカウンターで「普通の日本人」の共感を得ようとしてるのではないですか。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 09:52
{% tweet 1065044659645243392 %}
> @popohito 学資保険とか子供の名義預金なんかでもあるあるですよね…
@popohito 学資保険とか子供の名義預金なんかでもあるあるですよね…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 09:50
{% tweet 1065044385417506816 %}
> 「否認するな」は明らかにおかしいけれども,離婚原因を否認されると「あーやっぱ全然わかってないですね」ってなって,「そういうところが離婚原因だ」っていう主張になるのは理解できなくもない。 https://t.co/GX0ElYy1oS
「否認するな」は明らかにおかしいけれども,離婚原因を否認されると「あーやっぱ全然わかってないですね」ってなって,「そういうところが離婚原因だ」っていう主張になるのは理解できなくもない。 https://t.co/GX0ElYy1oS
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 09:49
{% tweet 1065039956341485568 %}
> @ryouheitakaki それもありますし,日本国民がやったのだとしても,難民の自由や入管における待遇改善を求める落書き(それ自体が犯罪であって許されないのは大前提ですが)に対する当てつけに他なりません。手段に対する非難を装っ… https://t.co/98uCeerDAC
@ryouheitakaki それもありますし,日本国民がやったのだとしても,難民の自由や入管における待遇改善を求める落書き(それ自体が犯罪であって許されないのは大前提ですが)に対する当てつけに他なりません。手段に対する非難を装っ… https://t.co/98uCeerDAC
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 09:31
{% tweet 1065029460326416384 %}
> うん、それは道路行政や警察マターであって、なぜ入管? https://t.co/4TY0FR2bU2
うん、それは道路行政や警察マターであって、なぜ入管? https://t.co/4TY0FR2bU2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-21 08:49
{% tweet 1065029205778288640 %}
> 市役所とかがやるならまだしも管轄外の入管がこれピックアップして固定ツイートにしてるの生活保護蔑視ジャンパー作ってたところと性質的に何も変わらない気がする https://t.co/KrFuvmXry0
市役所とかがやるならまだしも管轄外の入管がこれピックアップして固定ツイートにしてるの生活保護蔑視ジャンパー作ってたところと性質的に何も変わらない気がする https://t.co/KrFuvmXry0
— はがねさん(hikarihagane)2018-11-20 22:47
{% tweet 1065008838720409601 %}
> 大臣「パソコン使ったことなし」 \n 経団連会長「メール使い始めた」 \n 小学校「筆算の際は定規で線引け」 \n 新聞「新定義によそよそしさ」 \n \n 皆「なぜ日本の理工系研究は衰退してるのか...?」 \n \n 財務省「大学のやる気がないから」
大臣「パソコン使ったことなし」
経団連会長「メール使い始めた」
小学校「筆算の際は定規で線引け」
新聞「新定義によそよそしさ」
皆「なぜ日本の理工系研究は衰退してるのか...?」
財務省「大学のやる気がないから」
— てんにょ(barinoriron)2018-11-20 12:26
0 件のコメント:
コメントを投稿