ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年11月10日土曜日

#小倉秀夫 @Hideo_Ogura#のツイート/2018-11-04_1237〜2018-11-10_1143/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年11月10日14時10分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-04 12:37から199件:最新2018-11-10 11:43という範囲(5日23時間6分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年11月10日14時10分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月17日に行われる法とコンピュータ学会の研究大会(https://t.co/xf9blhJRJC)のシンポジウムでモデレーター(司会)を務める予定です。

ユーザのフォロワー数:14493

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:165428

===========================================================

1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 11:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061086947567853570
{% tweet 1061086947567853570 %}
> 日本国民が米国の弁護士になることでどんな弊害が起こっていますか?RT @kaminoishi: 外国人に弁護士を認めたことは様々な弊害がおきます。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 11:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061078334455480320
{% tweet 1061078334455480320 %}
> 贔屓のバンドは、ある程度売れてくれないと解散しちゃうし、売れすぎるとライブのチケットがとりにくくなるので、ほどほどに売れて欲しい。

3件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|the_peggies(the peggies) 日時:2018-11-10 10:51/2018-11-09 18:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061073846889893888 https://twitter.com/the_peggies/status/1060829748450869248
{% tweet 1061073846889893888 %}
> 【新曲】the peggiesの新曲「明日」(あした)が、来週より #abemaTV #アベプラ オープニングテーマに大抜擢! \n 番組内BGMにも、the peggiesの楽曲が使用されます! \n みなさま、要チェックですよ📺… https://t.co/1HNTrQ7rlX

4件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|wp_saifu(ミッキーさん(・8・)) 日時:2018-11-10 10:50/2018-11-10 10:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061073692094939137 https://twitter.com/wp_saifu/status/1061063556706127875
{% tweet 1061073692094939137 %}
> the peggiesはSHISHAMOを装った大森靖子ちゃんって感じで非常にすきです

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061073127520710656
{% tweet 1061073127520710656 %}
> 国交断絶だ!って吹き上がるのって、お気軽で楽しそうですしね。RT @STsuzaki: @Hideo_Ogura そこは、韓国側も損失を考えるべき立場。だから、外交交渉しないといけないのに誰も泥被ろうとしない。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061069837206609925
{% tweet 1061069837206609925 %}
> 直前に、三宅さんに第一回期日の日時と法廷を聞かれたんですが、面倒だったので答えなかったんですよ。RT @6CLW77Y102: @Hideo_Ogura @tpl0000 @neokey_ 三宅氏にはシンパも、秘書?もおられますから。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061069124250427392
{% tweet 1061069124250427392 %}
> 旧体制下で徴用工を使用していた企業を守るために、輸出超過の韓国市場及びインバウンド市場の中核である韓国人観光客を捨てるというのがそろばんに合うのかという問題は生じますね。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061068218918297601
{% tweet 1061068218918297601 %}
> BTSは、別に日本市場に拘る必要がないところがなんとも。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061067087085355008
{% tweet 1061067087085355008 %}
> 第一回期日の時に来ていたのは黒藪さんくらいだったような。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061066949185044482
{% tweet 1061066949185044482 %}
> 三宅さんは傍聴にきてなかったような。RT @6CLW77Y102: @tpl0000 @neokey_ @Hideo_Ogura ククリーナさんが小倉先生に訴えられたのを傍聴した三宅雪子氏が、ククリーナ氏の本名を周囲に触れて回ってることですか。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061066046163931136
{% tweet 1061066046163931136 %}
> しかも、訴状には、当該懲戒請求には事実上及び法律上の根拠がないことを詳細に述べた上で、通常人がどのようにしたらそのことを知ることができるのかまで詳細に主張されているのだから、それをベースに認否反論すればいいようになっているわけで。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061065306175500288
{% tweet 1061065306175500288 %}
> 不当懲戒請求をしたとして損害賠償請求された被告の側に弁護士が訴訟代理人についたのであれば、普通、当該懲戒請求に事実上及び法律上の根拠があったと主張するか、通常人に期待される調査活動を行っても、事実上または法律上の根拠がなかったと知ることは困難だったことの主張・立証すると思うよね。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 09:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061059636487286785
{% tweet 1061059636487286785 %}
> 香山先生のどの行動がそんなことを聞く根拠になるの?時の政権を批判するのは外国人である可能性が高いとか思ったりしているんですか?RT @TERIASU7: いいえ、実際に香山リカ氏の行動を根拠に問いてる行為であり、偏見に基づいてないので差別にはなりません。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 09:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061058842719531008
{% tweet 1061058842719531008 %}
> 何で?RT 白鵬には、プライベートでも白鵬と名乗ってもらった方が周りも楽じゃないですかね。@TERIASU7: 芸名は、仕事上の通り名だから別でしょう。 プライベートで、通名使うのはおかしい。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 09:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061055831012036608
{% tweet 1061055831012036608 %}
> そんなことないですよ。犯罪被害防止のためではなく、そういう言動をしていることを家族や友人に知られたくないだけでは?RT @TERIASU7: @JpnRiot 犯罪被害防止のため、実名や顔写真を公人やみなし公人でもないのに出すのは、愚かな行為でしょう。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 01:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060925089334493184
{% tweet 1060925089334493184 %}
> 野村先生は、会社法の研究者としては評判が良いような。憲法が苦手なだけで。RT @mstk_Horiguchi: 野村修也先生が園遊会に招待されたと聞き、つくづくこの世は絶対的能力の高低と、立場や収入とが比例するわけではないと思わされるw

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 19:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060841287237038080
{% tweet 1060841287237038080 %}
> 小児性愛者に対する差別に抗議するためにあえてカミングアウトする人たちって、ダメなんですかね。同性愛者のカミングアウトって多くはこのパターンだと思うのですが。RT @bonyouben: 不必要に小児性愛者である旨のカムアウトは控えるといった配慮があるのが、望ましいと思います

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 19:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060840781554958336
{% tweet 1060840781554958336 %}
> どのような目的で、どのような態様での提供がなされたかによるので、一概には言いにくいですね。RT @tpl0000: 逆に言うと報道用途以外の一般個人への提供は疑念が残るという理解でよろしいですか? >私はやっていませんが。 はい、それは確信しています。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 19:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060835810331639810
{% tweet 1060835810331639810 %}
> 報道機関に、その報道の用に供するために提供するのは、個人情報保護法76条の趣旨から無問題だろうなとは思います。私はやっていませんが。RT @tpl0000: 一般論として、もし懲戒請求者の個人情報が対象者本人の訴訟のための使用以外に無関係の第三者に譲渡されるようなことがあれば、

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 17:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060817376856293376
{% tweet 1060817376856293376 %}
> 自宅で自分用に使うものは、基本割れない素材のものにしている。RT @Redips00: ただ不思議なのは、安いカップやポットの方が壊れにくい気がする…。頑丈…。高価な陶器は簡単に壊れるのに…ちくしょう

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 17:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060816784524161024
{% tweet 1060816784524161024 %}
> ついでにいうと、私は、ククリーナさんの戸籍謄本も住民票も取得していないので。懲戒請求書に記載されている住所に訴状を送達してもらってダメだったらそのときに取得すれば済むので。RT @tpl0000: またご自分の戸籍謄本・住民票を(年齢情報部分)、

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 17:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060810106340749312
{% tweet 1060810106340749312 %}
> 何が言いたいのかわかりませんが、見てのとおり、私は、記者会見することすら面倒くさがる人なのです。RT @tpl0000: このプロセスは制度上やむを得ないと思うのですが、この開廷以前にショートカット的に第三者に譲渡されることがあれば情報漏洩でしょうか?正当な使用の内でしょうか?

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 10:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060699117070909440
{% tweet 1060699117070909440 %}
> 50歳である私が行っているので大丈夫です。RT @kei_oshima: the peggiesのライブに行くからどうかまだ迷ってる。 \n いい歳したおっさんが行ってもいいのか、というのもあるし、そもそもライブ経験がほとんどない(4回くらい)ので不安も大きい。 \n \n まだ、悩み時。

24件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|TheHunterZed(HunterZed) 日時:2018-11-09 10:00/2018-11-09 03:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060698499128340480 https://twitter.com/TheHunterZed/status/1060604357148692480
{% tweet 1060698499128340480 %}
> I liked a @YouTube video https://t.co/DI0APwQGAe 『君のせい/the peggies』- Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai no Yume wo

25件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|feartogo(Andi) 日時:2018-11-09 09:59/2018-11-09 08:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060698246035628033 https://twitter.com/feartogo/status/1060679861465944065
{% tweet 1060698246035628033 %}
> I added a video to a @YouTube playlist https://t.co/jzfZjvzqy1 the peggies - Kimi no Sei MV | Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060681251076497408
{% tweet 1060681251076497408 %}
> 自分が被告代理人だったとしても、そこから否認するとは思います。RT @fukuikensaku: ふむ。「アイディアの類似ゆえ非侵害」という主張はわかるのだが、「原告作品は著作物ではない」とまで言う必要は果たしてあるのか・・・

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060680162088431616
{% tweet 1060680162088431616 %}
> 男性が女性に対して性的な関心を抱くことや性欲をもつことまで生差別と評価するフェミニストの方々、この社会をどう構築していくつもりなんですかね。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060677825621938178
{% tweet 1060677825621938178 %}
> まあ、遺族がやる場合、享年であからさまな嘘を書くこともないと思うけど。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060677595711193090
{% tweet 1060677595711193090 %}
> Twitterユーザーが死亡した後、遺族がそのアカウントを利用してそのユーザーの死を告げることはままあるよね。その人が試用していた端末さえ起動させられれば、特にID・PWを打ち込む必要がないから。でも、「代理人」にやらせるとなると、その代理人にPWを教えなきゃいけなくなるよね。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060676022612328448
{% tweet 1060676022612328448 %}
> これなんかもなさにそうだなRT @JRvczh91A0l5DVw: フェミに「一部のまともな男性が迷惑を被っている」って平気で書いてる人、その時点であなたはまともな男性ではない。まともな男性っていうのは社会問題にちゃんと目を向ける人のことだ。思いやりがある。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060675676959690754
{% tweet 1060675676959690754 %}
> 自分とは無関係の男性が行う性犯罪を未然に防がなかったことまで批判されるんですけど。RT @orz404: フェミに関する「FAQ」 「女性を守れってフェミが言ってる?」の巻 女性の言う「加害をするな」が「男性は女性を守れ」に聞こえてしまう人がいる原因を考えたり、

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060675346662535173
{% tweet 1060675346662535173 %}
> オタクが女性に性的関心を持つこと自体を性差別とする時点でオタク差別ですね。RT @yu2iii: フェミがオタクを叩いてる、って認識の人よくいるけど、ぶっちゃけアホなのかな?って感想しかない。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 02:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060577946480431104
{% tweet 1060577946480431104 %}
> 永遠の17歳を名乗っている声優が本当は17歳じゃないと思ってしまうタイプですね。RT @Dynamite_Tommy: @nan5o そりゃそうでしょう(笑 本当に7歳児と思ってる人は一人もいないと思いますよ(・ω・)。

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 21:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060504976105951233
{% tweet 1060504976105951233 %}
> 四大事務所の一角を占める事務所に所属弁護士が、こちらが新たに主張立証をするたびに、時機に遅れた攻撃防御方法だ、却下を求めると言ってくるの、あれ何なんでしょうね。被告が外国法人でかつ日本における代表者を定めていないために訴状の送達に時間がかかっただけであとは通常の進行なのに。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 16:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060432716980641792
{% tweet 1060432716980641792 %}
> 被害者を責めるのですね。RT @over20isBBA: @bonyouben \n \n オタクへの偏見が誰かを弱者たらしめるならオタクの世間体を良くするのが良いでしょう。 \n そのために「オタク気をつけていこうな」という注意喚起や批判が起こっていると考えます。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 16:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060431220578770944
{% tweet 1060431220578770944 %}
> ZOZOのコミュニケーションデザインの一環だったりして。RT @ssk_ryo: しかし、田端塾長は何が怖くて藤田さんにあんな言い方になるのかな。自信がないのかな。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 15:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060412689959157761
{% tweet 1060412689959157761 %}
> 男性多浪生を救済対象から排除した効果ですね。RT @fukazawas: 医学部入試差別で弁護団がクラウドファンディング、10時間で250万円達成 女性に共感広がる|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/cbco9kDekD

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 12:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060368517608820736
{% tweet 1060368517608820736 %}
> どうでしょう。RT @bonyouben: @over20isBBA \n また、これはオタクに限った話ではないと考えます。オタクへの偏見がなされるのなら、他の属性への偏見も、少なからずなされやすくなります。 \n オタク以上に、偏見による被害を受けやすい属性もあるでしょう。 \n →

39件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|aobuta_anime(アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」公式) 日時:2018-11-08 10:21/2018-11-07 18:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060341429124313088 https://twitter.com/aobuta_anime/status/1060106154146127872
{% tweet 1060341429124313088 %}
> 【本日OP主題歌CD発売日!】 \n #青ブタ オープニングテーマ「君のせい」の発売を記念して、the peggies・北澤ゆうほさんのスペシャルインタビューを公開! \n 作品の舞台にもなっている江ノ島近辺で撮影したMVのスペシャルカットも… https://t.co/SI8TFJKnk0

40件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|cillia(シリア☆🎃) 日時:2018-11-08 10:19/2018-11-08 09:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060341075645059072 https://twitter.com/cillia/status/1060332426612731906
{% tweet 1060341075645059072 %}
> The fact that there's no instrumental for Kimi no Sei by the peggies makes me so sad I wanted to cover it with Una

41件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Odhaving(Odhaving) 日時:2018-11-08 10:19/2018-11-08 10:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060340910603460609 https://twitter.com/Odhaving/status/1060338910956568576
{% tweet 1060340910603460609 %}
> J'ai ajouté une vidéo à une playlist @YouTube - Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai no Yume wo Minai OP - Kimi no Sei / the peggies

42件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Conscript1942(トイレスタンプ香りジェル) 日時:2018-11-08 09:02/2018-11-08 00:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060321711881474048 https://twitter.com/Conscript1942/status/1060196283149766656
{% tweet 1060321711881474048 %}
> こういうのを非難してたらいつのまにか「冷笑系ネトウヨ」として敵認定され、挙げ句の果てには女性や子供を性的搾取していた事にされて追放を呼び掛けられる「フェミニズム」とは一体何なんでしょうね? https://t.co/pP7hNbWc69

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 09:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060321364521799680
{% tweet 1060321364521799680 %}
> 平等な社会を目指すのに、ミスコン潰す必要も、性的に消費される仕事を潰す必要も、オタクをバッシングする必要もありませんね。RT @maromiso1: どちらが勝ちとかない平等な社会目指そうって思想なのに、

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 08:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060320797611311104
{% tweet 1060320797611311104 %}
> 日本のフェミニズムは、インテリ女性のそうでない女性に対するマウンティングという側面が強いですけどね・RT @maromiso1: フェミニズムは女性が男に勝つための思想でなくて、どちらが勝ちとかない平等な社会目指そうって思想なのに、

45件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|1098marimo(どうぐや🌀) 日時:2018-11-08 02:39/2018-11-07 17:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060225353426190337 https://twitter.com/1098marimo/status/1060094052228464640
{% tweet 1060225353426190337 %}
> Metooや🍤のように女の苦しみは無条件で事実ある"社会の"問題として扱うくせに、男の苦しみについてはどこまでも個人の問題や「被害者意識」「被害妄想」といった男性の内面の問題として扱うのが、もう性に関する学者にとっては基本的な認識、常識なのだろうね。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060224876265390081
{% tweet 1060224876265390081 %}
> 搾取という言葉の意味を考えれば、そもそも労働者と消費者との関係で用いること自体おかしいって分かるはずだけど、社会学者は消費する側についても性的搾取の主体に位置づけてしまいますよね。それって搾取という言葉の響きを使いたいだけじゃないですかね。RT @bonyouben:

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060224149874855936
{% tweet 1060224149874855936 %}
> 中身分からないですよね。彼ら自身、ちゃんと説明できていませんし。RT @bonyouben: ①そういう、おどろおどろしそうな響きのある概念・言葉を使わせない ②響きを気にせず、中身に応じて扱っていく どちらの対応がありそうですが、私は俄然②推しですね。

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060222613450936320
{% tweet 1060222613450936320 %}
> まあ、それだけ日本文化を軽視しているってことなんでしょうね。RT @RI2ytororo:

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060222338774425600
{% tweet 1060222338774425600 %}
> 基準となる概念に中身がないのがあちらの強みですね。何となくおどろおどろしそうな響きのある他分野の概念を流用しているだけっぽいし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 法と一緒で、作る人・使う人次第というところはあるでしょうね。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060221933512323072
{% tweet 1060221933512323072 %}
> 10歳から40歳までの間に一回以上性犯罪被害に遭った人の割合が50%になるためには、この範囲の女性の毎年2.3%が性犯罪被害に遭っていないとならないんだぜ。90%に設定すると毎年全体の7.4%、99%に設定すると毎年14.2%だぜ。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060219241524224000
{% tweet 1060219241524224000 %}
> この人は何度言ったら「ローマ字の文章なんて読む気にならん」と言うことが理解できるんだろう。RT @RI2ytororo: @Hideo_Ogura @i_am_yyyyou OGURAHIDEO !. kisama ha sor… https://t.co/fQGvStb3vf

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060218771023904768
{% tweet 1060218771023904768 %}
> ほとんどの女性が性犯罪被害者であるということ自体がデタラメだからなあ。RT @tsurutsuruteiko: ほとんどの女性が性犯罪被害者であることを知った男性に、気をつけてほしいこと - 宇野ゆうかの備忘録 https://t.co/hi3GdL2Ftk

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060218178502971395
{% tweet 1060218178502971395 %}
> その表現物を見たくない人に見せつけるのはけしからん、公共空間からは排除せよ、なんてことを認めたら、血で血を洗う闘いに発展しかねませんけどね。でも、フェミニストの皆様は、自分たちだけが、見たくないものを公共空間から排除できると思っているんでしょうね。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060217485897551873
{% tweet 1060217485897551873 %}
> そもそも性的搾取とは何も指すのか、性的搾取のどの部分がどう良くないというのかすら説明できずに、自分たちが嫌いなことについて性的搾取とのレッテルを貼ってこれを潰そうとしているだけじゃないですか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura やっぱりか!

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060216767224569856
{% tweet 1060216767224569856 %}
> 家父長制とか権力勾配だとか性的搾取とか、自分が感覚的に許せないものを潰すための概念でしかないじゃないですか。実際のところ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura やっぱりか!

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 01:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060214646722842625
{% tweet 1060214646722842625 %}
> ジェンダーギャップ指数の順位と男性の認知のゆがみとは何の関係もないので。RT @i_am_yyyyou: ジェンダーギャップ指数114位の国で生まれた男なのに自分の認知は歪んでるのかもと疑いさえしない奴ほんと何?

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 01:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060213420803280896
{% tweet 1060213420803280896 %}
> 自分たちに都合の良い結論を導くために、自由に体系を構築できるのが社会学ですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura では、小倉さんの考える社会学とは? と聞きたいところですが、悪口しか出てこなさそう…

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 00:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060197311601532928
{% tweet 1060197311601532928 %}
> 誤解ですね。RT @bonyouben: 社会学は、これまでにない視座から社会を見たり、ある視座から社会を見る場合の解像度を高めたりするところに特徴があるのだろうと推察しています。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 23:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060174543124279301
{% tweet 1060174543124279301 %}
> 告ハラとして損害賠償請求の対象にはなるようですが。RT @fiGXENVxeboZPBz: @otakulawyer @sexyonigiri \n \n 別に恥かいてもムショにぶち込まれたり、死んだりするわけでもないのにねえ。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 21:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060149119614775296
{% tweet 1060149119614775296 %}
> 数学嫌いの人の目に触れないようにしか数学関連書籍を置くことが許されなくなると困りますね。RT @yoshidatakeshi0: @Mshupigeru @dokuninjin_blue ゾーニングでも、「エロ本好き」と「嫌い」の人数に応じてそのテリトリーをわけて、

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 18:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060096990795591680
{% tweet 1060096990795591680 %}
> ロベルピエールがいますね。RT @tstateiwa: @shibuya1972 >「独身男性でもできる! さわやか生き方モデル」 独身男性の生き方だと、哲学者ですかね。カントとかショーペンハウエルとかニーチェとかですね。たくさんいると思います。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 18:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060096118908833792
{% tweet 1060096118908833792 %}
> 結局「男性がこの世からいなくなれば解決」というところに行き着くんじゃないかと心配。RT @bonyouben: また、「男尊女卑」とはどういうもので、それが存在する原因は何で、その解消には誰がどうすればいいのか。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 17:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060094086894374912
{% tweet 1060094086894374912 %}
> 次は、女性と同意の下で性的関係を結べそうにない金のないおっさんが女性に対して性欲を持つことが禁止されるんだと。RT @syakkin_dama: 誰だって叶えられない欲望を抱えて生きてるだろ。性交渉の同意を得ることが不可能な異性に惚れ込んだ人間とペドフィリア、何が違うんだ?

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 15:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060053182590545920
{% tweet 1060053182590545920 %}
> レイプ犯人の民事訴訟の被告になりたくない権利は守られるべきだというのが「世の理」だと言いたいのですね。RT @neokey_: 個人情報管理責任者に情報提供義務があるのに拒否したのなら、その罪を問えば良い。 義務がないなら、別の手段を探して下さい。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 14:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060037989412130817
{% tweet 1060037989412130817 %}
> 高級ホテルを使わない当職にはない視点であった。RT @nodahayato: 国外の高級ホテルにいると日本のプレゼンスの低下をひしひしと感じる。現地のホテルスタッフは韓国語と中国語を理解するが、日本人と分かると英語で話しかけられる。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 14:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060036902122774528
{% tweet 1060036902122774528 %}
> 個人情報管理責任者がその店員を庇えば、その店員は被告にならずに済むのですね。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 本人ではなく、個人 情報管理責任者の許可が必要なのでは? レイプは虚言で店員の個人情報の窃取が目的かも… https://t.co/nm8XUvLaLA

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 13:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060030924019032064
{% tweet 1060030924019032064 %}
> 「さすが博士!『ロボットの人権』という概念さえ持ち出せば、小児性愛者がロボットを使って性欲を解消することすら阻止できますな。小児性愛者を徹底的に弾圧することができますな」って褒め称えてあげれば良かったのに。RT @Dynamite_Tommy: きっとオグリンと話してだからだ!

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 13:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060030295653548033
{% tweet 1060030295653548033 %}
> いくつ副業しているんですか?RT @Dynamite_Tommy: 「日本ではジョブスは生まれない」とはよく聞くが、俺は生まれたぞ( ・`ω・´)キリッ

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 13:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060028224061591552
{% tweet 1060028224061591552 %}
> 店舗内で店員にレイプされた客が、その店員に対し民事訴訟を提起するためにその店舗の経営者からその店員の氏名と住所を聞き出すに当たって、その店員本人の同意が要ると?RT @neokey_: 例えば会社が管理する個人情報を民事訴訟に私的利用したらアカンでしょ。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 13:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060024808753192961
{% tweet 1060024808753192961 %}
> 民事訴訟で必要な限度でその保有する個人情報を利用することを違法とする見解ってないんじゃないですかね。RT @neokey_: 「懲戒申請書面の記載を訴状作成に使用した」のであれば正に「損害賠償の裁判を起こす=外部に被告の個人情報を開示する」そのものでしょうね。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 12:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060006339668103169
{% tweet 1060006339668103169 %}
> とにかく自民党政権を批判する奴は許せないという人は多いですね。RT @koshian: あのへんの自己責任論が噴出したの、左翼活動家や左派系メディアがとりあえずなんでも現政権のせいだから責任取れみたいなこと言ってたからじゃないのかという気はしないでもない。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 11:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059995138796138496
{% tweet 1059995138796138496 %}
> オタクの例で言うと、「男子たるもの、成人女性を好きになるべき。成人女性にもてるためにあらゆる譲歩をするべき。それでもダメなら諦めて成人女性の目に触れないところでジメジメと生きる人生を過ごすべき」という考えを受け入れないのがまずいんですかね。RT @sexyonigiri:

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 09:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059966550055235585
{% tweet 1059966550055235585 %}
> そう?ネトウヨをゾーニングせよとか言っていなくない?RT @kogoro_wakasa: 「アンチ・レイシズム」も、「ネトウヨ」も、差別がしたくてしたくてたまらない人が堂々と差別できるターゲットとして活用されているだけって感じは否めませんね。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 09:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059962310473576448
{% tweet 1059962310473576448 %}
> 小児性愛者も、オタクも、差別がしたくてしたくてたまらない人が堂々と差別できるターゲットとして活用されているだけって感じは否めませんね。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 09:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059960299409850373
{% tweet 1059960299409850373 %}
> @rawheadさん、私のことブロックしているんだ。そこまでして、「私女性の味方です」と示さないと、彼はアイデンティティを保てなかったんですかね。

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059956399453564929
{% tweet 1059956399453564929 %}
> あれは訃報ではないし、あのツイートの内容を信じている人が少ないだけですね。RT @star_7colors: ネトウヨを批判でする人の中に、絢辻かなたさんの訃報を嗤う人がいたこと、人類そのものという規模で闇が深い。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059956050529521666
{% tweet 1059956050529521666 %}
> 見たくない人の目に触れないようにせよっていうけど、その表現内容を支持していなかった人にその表現内容を支持させるようにするというのは、通常表現者が目指すことの1つに含むんだから、そもそも無茶な話ですよ。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059955512140165120
{% tweet 1059955512140165120 %}
> しかも、フェミニストさんが想定しているゾーニングって、青少年保護のために行われているゾーニングより遥かに制約が厳しいものですしね。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 08:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059955233445634048
{% tweet 1059955233445634048 %}
> 表現の自由ってその表現を広く拡布する自由を当然に含むので、ゾーニングって、表現の自由に対する重要な規制だってことを、いい加減フェミニストたちは学ぶべきですよ。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 08:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059954557776773120
{% tweet 1059954557776773120 %}
> 自己の属性を自己の発言の正当性の根拠の1つとした場合、その属性について証明を乙女られるのは当然だよね。属性主張型匿名って、どこまで我が儘なんだという話ではある。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 01:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059841317520506882
{% tweet 1059841317520506882 %}
> しないんじゃないですかね。RT @Crush_pain: 絢辻かなたさんを叩いている方々、特撮ヒーローの雄っぱいマウスパッドなるものが 公 式 か ら 発売されても腐女子叩かないんだよな?まさか公式凸したりしないよな??烈火のごとく怒り出さないよな??

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 01:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059841155578310656
{% tweet 1059841155578310656 %}
> 大学院でも、発表者が女性の時は賛同のコメントしかするべきではないんですかね。RT @maromiso1: 大学院の勉強ゼミでも、発表者に誰かが攻撃すると、黙っていた人達も急に攻撃し始めいじめのような集中砲火なる。そしてそれをするのは大抵いつも男。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 00:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059829093598924800
{% tweet 1059829093598924800 %}
> 皆んなって?RT @misoosux: だからさあ、フェミもジェンダーも何だか分からんミソジニー馬鹿がチマチマチマチマくだらんことをほざいて加害し続けるのは許されないぞと皆んな言っている。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-07 00:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059828671588917249
{% tweet 1059828671588917249 %}
> いいえ。RT @naxmixnaxmi: オスオタの方こそフェミおよび女への憎しみで気が狂って認知がゆがみまくり、人の話をまともに聞かない、見たいものしか見ず都合の悪いエビデンス( )は無視、思い込みで発言、とかしまくってるよね。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 23:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059809153944760321
{% tweet 1059809153944760321 %}
> えっ!RT @masahironishika: オグリンぶっ潰す宣言ですね! https://t.co/s10mAYbBzf

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 21:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059782580029911040
{% tweet 1059782580029911040 %}
> 女性が同性愛者に対し気持ち悪いといって来たときに、同性愛者は耐えないといけないんですかね。RT @sagara3939: 小倉とかいう弁護士すら女性が気持ち悪いですという権利にすら文句をつけてきますからね。ひどいミソジニーですよこの国は。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 21:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059781787386146817
{% tweet 1059781787386146817 %}
> オタク=ネットイナゴですと?オタクを馬鹿にするなとしか。 RT @BigHopeClasic: 小倉先生がネットイナゴを擁護するとは、時代は変わったなあ

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059682199237087232
{% tweet 1059682199237087232 %}
> 弁護士会です。だから、量産型懲戒請求って、弁護士会に負担をかけるのです。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 因みに、郵便料金は誰持ちになるんでしょうか?

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059682056173572097
{% tweet 1059682056173572097 %}
> 氏名住所を秘匿する意味って、どんな酷い懲戒請求をどんなに執拗に行おうが民事的に責任を追及される危険が著しく減少する以外にありませんし。RT @neokey_: 対象弁護士に個人情報が渡らねばならない必然性が理解できません。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 14:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059675127665717248
{% tweet 1059675127665717248 %}
> 対象弁護士の答弁書に反論したりその提出証拠を弾劾したりする主張書面や追加書証を提出したりします。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 「しあう」って? 懲戒請求者は懲戒申請を提出する以外に何かしなきゃいけないんですか?

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059670481073168389
{% tweet 1059670481073168389 %}
> せっかくのフィギュアシーズン到来なのに。RT @chitaponta: しばらくツイッターから離れます。共同親権の論文の期限がすぎてるの…

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059665941594685440
{% tweet 1059665941594685440 %}
> 弁護士会の懲戒手続は、懲戒請求者と対象者とで主張・立証しあう方式なので、懲戒請求者匿名とか無理ですね。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 弁護士以外の士業では懲戒対象者に個人情報は渡らないそうなので、弁護士会の方が異常なのだとも考えられるでしょう。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059665710236950528
{% tweet 1059665710236950528 %}
> お奉行様やお代官様が、お銀の入浴姿をのぞき見しようとするエピソードとか、必要性がないと言えばないんだ。フェミニストの皆さまは、天下の「水戸黄門」を敵に回す気はあまりなかったようだけど。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664835535761408
{% tweet 1059664835535761408 %}
> フェミニストに反論するとミソジニスト認定されるのと似ていますね。RT @YuhkaUno: これについては、デジャヴを感じる。ネトウヨに反論したら在日認定されたこと。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664582401085441
{% tweet 1059664582401085441 %}
> 創作もので「必要のないエピソード描写は許されない」なんてことにされたら、もう創作活動って無理だよね。RT @pmswbgu81X6yQpY: 別にオタクは臭いから死ねともマンガは燃やせとも言われてない、ただ「そこで女の服を脱がせる必要ってありました?」って批判されてるだけなのに

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664331745312768
{% tweet 1059664331745312768 %}
> 単純に、フェミニストによるオタク差別ですから、差別された側が激しく反応するのは当然ですね。RT @YuhkaUno: 他の分野よりも、オタク・カルチャーの性差別を指摘した時のほうが、フェミニストに対する攻撃が苛烈なのは、向こうも同じなのか。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059664051838406657
{% tweet 1059664051838406657 %}
> グリッドマン抱き枕も、一部のフェミニストが批判しているだけですよ。RT @su22m4r: グリッドマンを批判したのはそんな腐敗を許せなかったオタクだったんだぞ

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059663849329123328
{% tweet 1059663849329123328 %}
> むしろ、そのような少数のカテゴリー以外からは受け入れられているからこそ、キズナアイはNHKで使用されるまでに至ったんですよ。RT @su22m4r: オタク界隈の腐敗が、同じオタクからも反感を買うレベルのものになっているという現実を見ろ。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059663576523202560
{% tweet 1059663576523202560 %}
> PTAママだけではなく、インテリ女性を最上位におく価値観以外許さないフェミニストたちも含まれますね。RT @su22m4r: オタク界隈はいい加減に『俺たちを批判するのは、俺達の楽しみを奪おうとしている三角メガネのPTAママだ』という思い込みを捨てろ。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059663294795997185
{% tweet 1059663294795997185 %}
> なんでこの人、ここまでオタクを「二級市民」として蔑み続けられるんだろう。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059662986371952640
{% tweet 1059662986371952640 %}
> オタク以外の人がいる場所で何でオタクが自制しないといけないの?RT @YuhkaUno: この10年の間に、萌えオタのモラルが、怒涛の勢いで崩壊していった。「自分たちの好きにやっていい場所」が、オタクだけが集まっている場所から、そうでない場所まで溢れたかのよう。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059661563978702848
{% tweet 1059661563978702848 %}
> 量産型懲戒請求だって、対象弁護士に自分の氏名・住所が知られないという間違った説明を受けたことが、リミッターを外した主たる要因になっているわけだし。何をやっても責任を負わずに済みそうだとなったときの、自制心のなく仕方はちょっと異常だよね。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059661100524855297
{% tweet 1059661100524855297 %}
> そういう弱い人でも強い言い回しを可能としたということを匿名投稿メディアの特徴として肯定的に捉えるべきかは議論の分かれるところだけど。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 13:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059660710005723136
{% tweet 1059660710005723136 %}
> 大森靖子「流星ヘブン」https://t.co/tRjYP7Rhlrの「アカウントを消して仮想的に自殺する」ってフレーズ、やっぱりすごいなあ。同じく大森靖子「死神」の「本当の僕じゃないのなら侮蔑されても耐えられる」というフレーズと併せて、SNS社会を上手く描いている。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059638742179241984
{% tweet 1059638742179241984 %}
> 遊び半分で懲戒請求を連発する動きが定着しても、弁護士は我慢せよと言うことですね。RT @kuroyabu: 【最新記事】量産型懲戒請求を受けた小倉秀夫弁護士が第3者に対して起こした裁判、1人につき10万円、推定総額9600万円の請求額は妥当なのか |

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059628768677904384
{% tweet 1059628768677904384 %}
> 東京都として買い上げたまま使い道が見つかっていない尖閣諸島に集中しても、弁護士が出向く必要がなければ、弁護士としてはどっちでも良いのだけど。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059628461617074176
{% tweet 1059628461617074176 %}
> 多分、裁判官が嫌がるんじゃないですかね。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 11:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059628310945193984
{% tweet 1059628310945193984 %}
> 群馬とか北部九州とかですか?RT @kmuramatsu: じゃあ、ITを使って集約するなら裁判所は、土地の高い東京じゃなくても良いでしょう。と、裁判所機能を、土地の安い田舎に集約しようとしたら、どう感じるかしら。。。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059619367002898432
{% tweet 1059619367002898432 %}
> NHKの若き女性ディレクターが急死したのであれば、そのうちNHK関係者から情報が出て来るでしょう。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059618586094751745
{% tweet 1059618586094751745 %}
> 他人の趣味や他人の仕事を侮辱すれば当然強い反発を受け、糾弾されるよね。佐藤幸治先生や高橋宏志先生もそうだけど。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059616793973518336
{% tweet 1059616793973518336 %}
> そもそも本当に自殺したと思っていないでしょう。RT @sora_meguringo_: 絢辻かなたさんの件、一部のオタクは自殺に追い込もうと散々陰湿に攻撃して念願叶ったと浮かれてるんだよな。『自分達に逆らうウザい女』が死んで喜んでいる。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059616416326795264
{% tweet 1059616416326795264 %}
> 消費しない人が他人の消費にケチをつけただけですね。RT @malmal_2018: でもできんよな。だって彼女がしてたのは消費者の要望を伝えるってことだけだから。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059614756984696832
{% tweet 1059614756984696832 %}
> それは、批判されてしかるべき行動ですね。RT @Crush_pain: 絢辻かなたさんは性的表現も抱き枕も否定していなかったよ。ただそれを公式がやることに対して苦言を呈していただけだよ。それすら許せないの??

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059614047291662336
{% tweet 1059614047291662336 %}
> 他人を気持ち悪いといえば批判されるのは当然ですね。フェミニスト様から言われたら生き様を正すか、生き様を恥じて自殺するかしないとミソジニーですか。RT @sagara3939: 気持ち悪いですと女性がいうことすら許さないミソジニーが女性のせいで傷付いたと被害者になろうとする

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 10:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059612944730734593
{% tweet 1059612944730734593 %}
> フェミニストの命令に全面的に屈する男以外ミソジニー扱いですからね。RT @GriffeMa: まぁ初めに言ったようにミソジニーでない男は存在しないと思っているから端から男に何も期待はしていないが。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 02:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059491174635859968
{% tweet 1059491174635859968 %}
> 自分たちのような、20代を全て大学委での勉強に捧げることができたインテリ女性だけが女性に相応しいジェンダーロールってことにしてあげないといけないんでしょうね。RT @massa27: 隠岐さんにしては、ちょっと粗雑な論述との印象を拭いきれないのだが、

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 01:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059489216088891392
{% tweet 1059489216088891392 %}
> なるほど、女性中心社会にすれば、フェミニズムの主張が当然ということになるのか。RT @frais_oreill: フェミニズムが「女のわがまま」に見えるのは、ここが男性中心社会だから。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 01:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059488628055764992
{% tweet 1059488628055764992 %}
> 自分が文Ⅲしか受けられなかったのはジェンダーの呪いのせいだということにしておく精神の平安。

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-06 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059475213832736768
{% tweet 1059475213832736768 %}
> 今時の外国人観光客はマニアックですからね。新小岩で写真取りまくっている人がいる程度には。RT @Khachaturian: ここは一度しか行ったことないがオススメのスポット。 \n 町田駅からバスで行くしかないのに最近は外国人観光客にも人気という。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 23:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059452518315356162
{% tweet 1059452518315356162 %}
> 表現の自由に対する不寛容に対しては不寛容に接するのがリベラリズムの基本ですけどね。RT @segawashin: これホントそう。反表現規制派を標榜する人たちが、オタクカルチャーへの批判という言説を許さない(≒積極的に潰そうとする)のはどういう冗談なの。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 23:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059450157178056705
{% tweet 1059450157178056705 %}
> そうやって性的表現の自由の範囲を昭和初期のレベルまで戻そうというのですね。RT @panta_rhei2004: キミたちが擁護しているその萌えエロコンテンツを、まず、自分の勤務先や学校に飾ってこいや。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 23:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059449726121046016
{% tweet 1059449726121046016 %}
> 多分2013年の12月号当たり。RT @kanegoonta: @Hideo_Ogura そうですよねぇ。 HPにもうちょっと細かい目次があるとよかったのですが。。。 https://t.co/0ZXkfab9Nl

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 22:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059445219723141120
{% tweet 1059445219723141120 %}
> 何回かゼミの課題にもしているんですけどね。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 22:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059444930676805632
{% tweet 1059444930676805632 %}
> 自分でも何年の何月号に掲載してもらったか覚えてませんしね。RT @kanegoonta: @Hideo_Ogura まじすか。 \n ゲームラボってたしかにもう休刊してるので国会図書館とかいかないと記事見れないですよね?

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 22:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059440048624422912
{% tweet 1059440048624422912 %}
> 多分、私がゲームラボで書いたのが最初。でも、ゲームラボなので、お上品な人たちに認知されないのです。RT @kanegoonta: これくらいガチ。 \n なお、コスプレの法的論点に関してガッツリ言及している唯一の書籍。 \n ↓ \n https://t.co/AFMrSOsD16

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 21:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059422843199352832
{% tweet 1059422843199352832 %}
> 主婦パートの賃金って、夫の稼ぎのプラスアルファ分であって、それ単体で自活できることを前提としてませんね。誰にも扶養してもらえない男性がその程度の月収で生きていけと言われても,まあ難しいですね。RT @newwaxa: @heboya 賃金てさぁ

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 20:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059409243718135808
{% tweet 1059409243718135808 %}
> 私のように音楽データだけで100G行く人は、大容量が欠かせないんですが。RT @Redips00: @Hideo_Ogura そうなのですよ…。書籍やビデオはkindle使ってるし…

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 20:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059409086217781248
{% tweet 1059409086217781248 %}
> さきに、扶養されている女性と同じ賃金水準にまで、扶養されていない男性の賃金水準を落とせ、といわれても、その男性が先に餓死したら満足なんですか?RT @heboya:「だからまずは賃金格差を無くせ」

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 20:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059404290098376709
{% tweet 1059404290098376709 %}
> 音楽と写真でがつがつ容量を食わないのであればそんなには要らないですね。RT @Redips00: 未だ届かないスマホに入れようと思ってメモリーカードを注文しようとしたけど…。スマホに入れるメモリーカードってそんなに容量要るかな…。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 19:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059397000360120320
{% tweet 1059397000360120320 %}
> 欧米で、現在同性愛者が尊重されているのと同程度に小児愛者が尊重されるようになったときに、なお、日本の社会学者やフェミニストは、小児愛者バッシングを続けますかね。RT @bonyouben: その差に影響されている人がいないとは言いませんが、大多数はそうではないと思います。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 19:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059393014223622144
{% tweet 1059393014223622144 %}
> 欧米でインテリが応援しているかバッシングしているかの差でしかないんじゃないですかね。RT @bonyouben: やはり、同性愛者・異性愛者であることの表明と、小児性愛者であることの表明に、「脅威」の点で差があるとすると、

132件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|poppoexpress(北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥) 日時:2018-11-05 18:59/2018-11-05 18:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059384729860861952 https://twitter.com/poppoexpress/status/1059379757245026306
{% tweet 1059384729860861952 %}
> 今日お姉ちゃんが珍しくかっちりしたスーツ着てたからどうしたの?って聞いたら東大に講義しに行くって返されて思いもよらぬ返答すぎて笑った お姉ちゃんが頭いいことを思い出した

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 18:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059384607492042753
{% tweet 1059384607492042753 %}
> 自分に都合の良い結論を導くことができる大系を「自明のもの」として押しつける以外に社会学に勝ち目はないですからね。RT @kabutoyama_taro: @bonyouben 逆にそんな自明なことがわからないのは何故とこっちが聞きたいですわ😅

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059356916562817024
{% tweet 1059356916562817024 %}
> 普通に算数ができれば、扶養してもらえる人の割合に格差がある状態を維持しつつ、平均所得の男女間格差を政府主導で是正しようと思ったら、相当のひずみが生ずることくらいわかるんじゃないですかね。RT @heboya:

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059356387799527424
{% tweet 1059356387799527424 %}
> 「誰からも扶養されない状態で、主婦と同程度の所得水準となること」を強制されるのが自分だったら、食べていけなくなるじゃないですか。RT @heboya: 「女の言う男女平等を目指したら男である自分が損をする」というのは、

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059355646766702592
{% tweet 1059355646766702592 %}
> 女性が上方婚志向を維持しつつ、平均所得の男女間格差を強引に是正しようと思ったら、相当数の男性に、「誰からも扶養されない状態で、主婦と同程度の所得水準となることを強制する」必要が生じます。RT @heboya: 「女の言う男女平等を目指したら男である自分が損をする」というのは、

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 17:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059354994229444608
{% tweet 1059354994229444608 %}
> 全然。女性が上方婚志向に拘ることを批判しているわけで。RT @heboya: @Hideo_Ogura 嘘おっしゃい、目指してないでしょ。貴方のような主張をする人が目指しているのは「男が女の上に立つ社会」の堅持でしょう。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059347572534300673
{% tweet 1059347572534300673 %}
> モトケン派なんだから、モトケン先生以外の全弁護士からブロックされても本望なのでは?RT @Dynamite_Tommy: 見ず知らずの弁護士先生にブロックされるなど(「・ω・)「。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059346488591966208
{% tweet 1059346488591966208 %}
> 資本主義社会では、消費者が欲望を抱くことも、消費者の欲望に応える商品やサービスを事業者が提供することも、悪いことではないのにね。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344989468028928
{% tweet 1059344989468028928 %}
> 個人の欲望や、欲望に基づく行動、欲望に応える商品やサービスを、賤しいものとして、憲法による保障の対象から除外しようというのは、そもそも資本主義を原則とする日本国の在り方とは反しますね。RT @kamijo_haruka: 記事の【それらはユーザーの内弁慶な性欲の産物と自覚しろ。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344506087124992
{% tweet 1059344506087124992 %}
> それはそれで、憲法理論としては、異端の部類だと思うけど。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344425808089088
{% tweet 1059344425808089088 %}
> 営業的表現について憲法21条による保障を認めないってことですか?RT @kamijo_haruka: 記事の【それらはユーザーの内弁慶な性欲の産物と自覚しろ。まかり間違ってもそれを「表現の自由」という言葉で逃げるな】との発言は全ヲタクや全クリエイターに真剣に対峙し深慮して貰いたい

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059344075445301248
{% tweet 1059344075445301248 %}
> 男女が対等な社会を目指すだけでは、フェミニストから、ミソジニスト扱いされますので。RT @heboya: この様に「女性の主張や意見を尊重すること」が「一方的に命令に従うこと」にしか思えないのは、正に「女は男の主張や言い分に一方的に従うべき」という意識を常に内面化しているから。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 16:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059343630807162881
{% tweet 1059343630807162881 %}
> ウィグルが女尊男卑という話は聞いたことがないけど。RT @combatmedic: 社会学者や青地さんシュナムルさんとかが求めてる社会って、日本のウィグル化なんだなってふっと気が付きました。

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 11:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059270675750248450
{% tweet 1059270675750248450 %}
> 書籍の執筆者の一人として、出版社の編集部の方々には男女を問わず気を配っていただいていますが。RT @badjoe2015: @Kelangdbn 僕らの年代はそうでしたよ。つい最近も取引先との宴会に若い女子社員を接待に出した結果、トップが辞任した会社がありましたよね。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 09:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059234410149466112
{% tweet 1059234410149466112 %}
> 男女に本質的な差はないという見解に立つならば、男性の補助的な仕事に就く機会を女性と同様に保障されるべきなんですよ。でも、日本のフェミニズムでは、女性は男性の上位互換という発想に立つので、補助的な仕事はこれまでどおり女性が独占し、そうでない仕事を男女半々にせよと求めるわけですよ。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059233621674848256
{% tweet 1059233621674848256 %}
> 男性が補助的な仕事に就こうとすると大反対するのは女性の側ですね。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @pepbiz_sasaki その社会を望んで構築してきたのは男性ですけれどね

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059233245995327489
{% tweet 1059233245995327489 %}
> 違いますよ。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @Hideo_Ogura @pepbiz_sasaki その社会を望んで構築してきたのは男性ですけれどね その専門的な部門に女性が入り込んできたから、ブーブー言う人たちが現れだしたんでしょう?

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059232734755774464
{% tweet 1059232734755774464 %}
> 左派が政権をとっても、男性が男性であるということだけで社会から排除されずに済むという安心感が、左派が政権を奪取する上で必要なんじゃないですかね。RT @badjoe2015:

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059232378076286976
{% tweet 1059232378076286976 %}
> 日本男子をデモナイズしないとリベラルと名乗れないという意識の強さが、リベラルを弱体化させているんじゃないですかね。RT @badjoe2015: @Kelangdbn 日本男子が持てないのは、当然。国内では、男=気配り受ける方、女=気配りする方だが、国際スタンダードは真逆だから。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059231681154957312
{% tweet 1059231681154957312 %}
> 女性が「全面禁煙にしろ」と命じたら男性経営者はこれにおとなしく従うくらいでないといけませんかね。RT @heboya: 表現問題にしろベルクの件にしろ、所謂反差別界隈にしろ、「女性差別の関わること」について多くの男性が「“フェミ”が何かくだらねえこと言ってやがる」で思考停止して、

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059231138919571456
{% tweet 1059231138919571456 %}
> この時点で間違い。日本では、男性は貧しいというだけでかなり酷い差別を受けるんですよ。RT @piggyme__: 日本人や男性に与えられる選択肢は差別するかしないかの二択。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059226051950198784
{% tweet 1059226051950198784 %}
> 単なるリベラリストですよ。日本のフェミニズムが反リベラリズムなので。RT @sadame_j0: フェミニズムとマスキュリズムとは目指す場所が同じもの。現在多数見られるフェミニストの邪魔をしている人たちはマスキュリストではなく、ただの反フェミニストのミソジニスト。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059222990074765312
{% tweet 1059222990074765312 %}
> 私のころは私大文系で年60万円で済んでいたけど、今は年100万円超えているので、個人の努力では如何ともしがたくなってきていますね。RT @iPatrioticmom: 小倉弁護士のような苦学生もいるんだから、能力の問題でもあるでしょ。所得要因は大きいとしても、

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059222473005125632
{% tweet 1059222473005125632 %}
> 補助的な仕事に就くべきは女性であって男性は就くべきではないという社会的偏見の残滓ですね。故に、男性差別でもあるんですよ。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @pepbiz_sasaki 女性の就職に有利な教科が多いのもありますからね

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059219622640082944
{% tweet 1059219622640082944 %}
> 宝塚歌劇団には男性しか慣れませんね。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @Hideo_Ogura @pepbiz_sasaki 相撲の行司は男性しかなれません 歌舞伎役者もそうですね

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 08:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059219269425098752
{% tweet 1059219269425098752 %}
> 女子大の存在自体が、女性に対する差別を温存するものになっているんじゃないですかね。RT @Pt4XCTNL0y6Vesv: @Hideo_Ogura @pepbiz_sasaki 女子大が出来た経緯を調べると、そこには逆に女性に対する差別があったことがわかります また、

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059123577268523008
{% tweet 1059123577268523008 %}
> 「私にとって不愉快なものは許さない」路線のフェミニストの方々は、選択的夫婦別姓が認められたら、「婚姻により妻が夫の氏に改姓するのは、私にとって不愉快だから許せない」路線に移るんだろうなあ。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059121948167307264
{% tweet 1059121948167307264 %}
> そんなことありませんよ。RT @pi__sunu: プリキュアの抱き枕を販売することは、男尊女卑社会の中で子どもを性的搾取することが当たり前とする土壌があってこそ可能になる。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059120089302163456
{% tweet 1059120089302163456 %}
> サービス産業を馬鹿にするのも大概にすれば良いのに。RT @sagara3939: 性的搾取性的消費を商売にするな。恥を知れといいたい。女性は男のおもちゃではない。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059119056547008512
{% tweet 1059119056547008512 %}
> 欧米では中道左派 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059118296006483969
{% tweet 1059118296006483969 %}
> 偏見ですね。RT @pepbiz_sasaki: 育児についても現在の多くの男性のスキルを考えると、女性の方が「適している」と言わざるをえないと思う。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059118118025351168
{% tweet 1059118118025351168 %}
> 保育士に関しては、男であるというだけでバッシングを受ける例があるようですね。RT @pepbiz_sasaki: 男性は自分が男であることで働きにくく感じる経験なんてほとんどないよね。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059114835869229056
{% tweet 1059114835869229056 %}
> 四回くらいライブに行っているけど、凄い。https://t.co/27KWBjTqrz RT @Redips00: @Hideo_Ogura 凄いのか

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059114326613618688
{% tweet 1059114326613618688 %}
> 要するに「素敵になった」と褒めているわけだ。RT @Dynamite_Tommy: @ALC_V 芸風がオグリンになってきましたよ!(笑

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113672629342208
{% tweet 1059113672629342208 %}
> 大森靖子は凄いよ。RT @Redips00: 大森靖子さんの曲でよく聴く曲はなんですか? — 誰かなそれは。 https://t.co/CxvaHOxEUk

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113486066675712
{% tweet 1059113486066675712 %}
> 要するに、ウェブ検索能力が足りていないだけのようにみえます。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 01:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113310245707776
{% tweet 1059113310245707776 %}
> さらにいうと、男性を保育士にするなという運動が起こったりもしていますね。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059113023795736576
{% tweet 1059113023795736576 %}
> 女性の上方婚志向が強い日本では、かなり非現実的です。RT @pepbiz_sasaki: ③男性は働かなければならないという暗黙の社会ルール →この男性社会で女性より稼げないのなら仕方ない。奥さんに稼いで貰えばいい。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059111814728826880
{% tweet 1059111814728826880 %}
> 夫=自営業者、妻=被扶養者の場合には寡婦年金がもらえる可能性がありますが、妻=自営業者、夫=被扶養者の場合、寡婦年金がもらえません。RT @pepbiz_sasaki: 私の少ない脳みそではこのくらいしか思いつきません。 どなたか、まともな男性差別の事例を教えてください。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059110810897702912
{% tweet 1059110810897702912 %}
> 企業の一般職については、ほぼ男性は採用されません。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059110618937012225
{% tweet 1059110618937012225 %}
> 男性が入学できない大学、短大が多数あります。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-05 00:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059110374929092609
{% tweet 1059110374929092609 %}
> 男性は助産師になることが出来ません。RT @pepbiz_sasaki: 男性差別差別ってどんなものがあるのだろうと思ってググって調べてみたんだけど、「女性差別・女性不利を解消するために設けられた制度」ばかりだった。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 23:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059085912997416961
{% tweet 1059085912997416961 %}
> フィギュアスケート、織田信成の解説者特性の高さが凄い。何が加点要素で何が減点要素なのかもはっきりわかるし、演技者が何人であろうが態度を変えないし。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059020160151957504
{% tweet 1059020160151957504 %}
> 男性に対して凄い攻撃的な言葉を使ってもなお味方でいろとか、都合良すぎ。RT @eri82tom: すごーいほんと、女性差別抑圧に理解ある(ふりをした)男性が、そんな攻撃的な言葉じゃ味方になれないと脅してくるの、何件め!!?www 男さんほぼすべてテンプレ通りでおもしろすぎる

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059019189531242496
{% tweet 1059019189531242496 %}
> 少なくとも、米国では、公立女子大は原則アウトですよ。RT @87g0841: 学者・コメンテーターの方々が大真面目に「女子大があることの方が男性差別では」って言ってて、もうはよ海外にこれ流して日本の差別に対する認識のレベルの低さを取り上げてほしい。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059017772586258432
{% tweet 1059017772586258432 %}
> だから、その改革によって失われるものが「既得権益」だということは、そのような改革に反対することが倫理的に不当であることを意味しないんだよね。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059017538913296384
{% tweet 1059017538913296384 %}
> 極端な話、「女性は、気にくわない男性を自由に殺して良い」という制度だって、生命権という既得権益を奪おうとしているに過ぎないと表現することができる。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059017132778766337
{% tweet 1059017132778766337 %}
> 確かに、女性労働者に置き換えるための男性の解雇は自由に行える制度とか、男性の所得税だけ2倍にするとかも、男は「既得権益」を失うだけだと言えなくもない。RT @pepbiz_sasaki: それは『既得権益』を失うことを我慢するって話だよね。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059016753034944512
{% tweet 1059016753034944512 %}
> 「女性から『そのポジションに就きたい』と求められたら、そのポジションに就いている男性はこれを明け渡さなければならない」という制度でもそうですね。RT @pepbiz_sasaki: いや、男が何を我慢することになるって??? それは『既得権益』を失うことを我慢するって話だよね。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059014521065357312
{% tweet 1059014521065357312 %}
> 職業差別がまず根底にあるんでしょうね。RT @axlbonham: @Hideo_Ogura その原因が不愉快以外にもあることに気づかない理由が知りたい。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059012537218359296
{% tweet 1059012537218359296 %}
> 女子高校生と事業者たちが「女子高生ビジネス」を派手にやりすぎて「制服姿の女子高生」というのが高い性的魅力を感じさせる要素になってしまったからじゃないですかね。どのような服装がそれを規定する人の性的魅力を高めるかって、多分に文化的なものでしょうし。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059011793756938240
{% tweet 1059011793756938240 %}
> 違うんじゃないですかね。RT @mdsch23: @mukaituru @lawkus 学生制服は弱者識別の象徴なのでそれ故に狙われやすい。

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059010669243060224
{% tweet 1059010669243060224 %}
> 「自分とは異なる要素に優位性をもっている人たちがその優位性を活かしてお金を稼ごうということを、自分にとって不愉快だという理由で止めさせることに正当性がある」と考える人があとを絶たない理由が知りたい。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059009510906322948
{% tweet 1059009510906322948 %}
> 「自分と同じ属性の女性が労働者として働かされているの、本当に怖いし不愉快です」という人がいたら、将来働くの止めますか?RT @feminist_16: 今高校生だから言えるんですけど、自分と同じ属性の女性が公共の場でエロいものとして陳列されているの、本当に怖いし不愉快です。

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 18:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059007738053746688
{% tweet 1059007738053746688 %}
> ゼミの1つ後輩に、卒業と同時に、就職せずにプロの占い師になった子もいましたし、校風ですね。RT @tsuda: 俺が卒業するころ、ちょうど就職氷河期なんだけど、早稲田は根拠ない自信持ってるやつ多くて、就活しないで普通に卒業してフリーターになったやつが結構いた。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 17:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059003528889348096
{% tweet 1059003528889348096 %}
> こんなのでも爆笑させようと思ったら憲法を変えて爆笑義務を国民に課さざるを得まい。RT @Dynamite_Tommy: 誰も知らない安納芋(unknown芋)

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 17:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1059000772296200192
{% tweet 1059000772296200192 %}
> 卒業してからも母校のチームを応援するとかということに価値を見いだすかどうかの差ですね。RT @boku_demian: @Hideo_Ogura @chitaponta 早稲田大学卒の落合弁護士が、何か言ってるようです。 https://t.co/clI7IQe9G3

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058983249085485056
{% tweet 1058983249085485056 %}
> 分裂しているからですよ。RT @Gheser: 野党が勝てない理由は凄く簡単で「安倍政権は全てダメ」って言うから。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058982426968387584
{% tweet 1058982426968387584 %}
> 男性一般を差別語で読んだ上でその撲滅を叫んだために、男性にも基本的人権を認める人たち(フェミニストさんたちが言うところのミソジニスト)に批判される場合に、反撃に加わる男性って、どういうふうに加わることが想定されているのだろう。@Dethtooldo:

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058981628578426881
{% tweet 1058981628578426881 %}
> どうして匿名さんの性別を判別できる人が多いのだろう。RT @Dethtooldo: ここ1年くらいの記憶を辿っても、女性がミソジニストに絡まれていても、反撃に加わってたのはほとんど女性。男性はごく一部、本当に数えるくらい。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058979469031927808
{% tweet 1058979469031927808 %}
> 自分以外人権の享有主体とは認めないとか言い出すとヤバイですね。RT @Dynamite_Tommy: 改憲が必要と答えたのが響いてるのかもしれない>左右診断

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 16:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058978407764045827
{% tweet 1058978407764045827 %}
> まあ、野党disをたしなめられるのがいやなのかもしれませんね。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian え??? モトケンさんがオグリンをブロックしてるんですか???(・ω・)

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058976058312028160
{% tweet 1058976058312028160 %}
> まあ、私は早稲田卒なので、八木沼純子・荒川静香・村主章枝・中野友加里の味方ですが。RT @chitaponta: 小倉先生、全日本で絶対に優勝させてもらえなかった鈴木明子の最後での優勝(浅田真央ちゃんが調子よかったら、もっとオリンピック用に点がでただろうなぁの回)

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058974269869182976
{% tweet 1058974269869182976 %}
> 一国会議員としてでなく、首相として会見の発言をすることもですかね。、RT @inotake77: 首相が改憲の発言をすることに、憲法上の問題はありません。 下記の記事をご覧ください。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058973408073928705
{% tweet 1058973408073928705 %}
> 安藤美姫バッシングの中心は女性誌などの女性向けメディアだった気が。RT @chitaponta: @paul4seigi @Hideo_Ogura 本当に酷かったですね。わざわざ鼻水が出ているスピンの写真とか…。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058970735861878785
{% tweet 1058970735861878785 %}
> スポーツ新聞の読者層の男女比の問題でしょう。女性誌だと違うかもしれません。RT @paul4seigi: @chitaponta そうすると、スポーツ新聞とか共同通信とかで写真の配信に関わる部署に女性がすくないことがこの問題なのかもしれませんね。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 15:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058966472897118208
{% tweet 1058966472897118208 %}
> 配偶者を得ようとすることを「利己的」と捉えるなら、もはや我々の世代で途絶えるしかないんじゃないですかね。RT @harupiyo1582: 「女性獲得のハードル」とか… \n フェミニズムに反対する男性が如何に利己的か分かり易いTWだなぁ…

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-04 12:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1058926150855024640
{% tweet 1058926150855024640 %}
> それも性的消費ですか?RT @chitaponta: まぁ、高橋大輔の動画を漁っていただけなんだけどーw

0 件のコメント:

コメントを投稿