指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-05 17:57から199件:最新2018-11-08 11:17という範囲(2日17時間20分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年11月08日11時35分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4464
ユーザのフォロー数:419
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:77091
===========================================================
{% tweet 1060355632774017024 %}
> 母上「ここでローターを借りたら、台湾でもラインつかえるん?」 \n ぼく「ルーターね、つかえるよ。」 \n 母上「ローターは、みんなで、3人でもつかえるん?」 \n ぼく「ルーターね、つかえるよ。」
母上「ここでローターを借りたら、台湾でもラインつかえるん?」
ぼく「ルーターね、つかえるよ。」
母上「ローターは、みんなで、3人でもつかえるん?」
ぼく「ルーターね、つかえるよ。」
— りぽたん(ripo0079)2018-11-06 21:50
{% tweet 1060355157446189056 %}
> 日弁連の意見照会を受け、各単位会でも議論が進むかもしれませんね。 https://t.co/QoCsxUEPWp
日弁連の意見照会を受け、各単位会でも議論が進むかもしれませんね。 https://t.co/QoCsxUEPWp
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2018-11-07 22:17
{% tweet 1060353381942751232 %}
> こ、これは…!試しに争わずに欠席して判決を見てみたくなる訴状! https://t.co/0jCLjfyMxV
こ、これは…!試しに争わずに欠席して判決を見てみたくなる訴状! https://t.co/0jCLjfyMxV
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-11-07 13:54
{% tweet 1060353368944562176 %}
> 裁判所「やめて」 https://t.co/tp4mcDusCO
裁判所「やめて」 https://t.co/tp4mcDusCO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 11:08
{% tweet 1060353109497544704 %}
> 公開は公正さを確保するためで、訴訟での活動内容を知ったり、それを同一性を保ったまま無制限に伝播できる状態にするのは主目的じゃないよね。目的のために制度があるのに制度そのものが目的化しちゃっちゃあ世話無いわ
公開は公正さを確保するためで、訴訟での活動内容を知ったり、それを同一性を保ったまま無制限に伝播できる状態にするのは主目的じゃないよね。目的のために制度があるのに制度そのものが目的化しちゃっちゃあ世話無いわ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-11-07 19:14
{% tweet 1060352249853968384 %}
> ブロッキング推進派は3000億の損害だというが、それだけの損害があるというのに、今までなんでちゃんと弁護士に依頼するなどしてあれこれ法的措置をとるというコストをかけてこなかったのか。それは、コストに見合うだけの効果(損害回復)が見込めないことを理解していたからでは?
ブロッキング推進派は3000億の損害だというが、それだけの損害があるというのに、今までなんでちゃんと弁護士に依頼するなどしてあれこれ法的措置をとるというコストをかけてこなかったのか。それは、コストに見合うだけの効果(損害回復)が見込めないことを理解していたからでは?
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-11-08 11:00
{% tweet 1060352238315393025 %}
> 知財の損害額算定ってある意味フィクションが入っていて、民事的に請求する場合の算定方法をそのまま持ってくるわけにもいかない。加害者ではない第三者の人権侵害を許容していいかの問題なので、正当化のためには損害の算定は可能な限り実損害に基… https://t.co/j40FkS4RyQ
知財の損害額算定ってある意味フィクションが入っていて、民事的に請求する場合の算定方法をそのまま持ってくるわけにもいかない。加害者ではない第三者の人権侵害を許容していいかの問題なので、正当化のためには損害の算定は可能な限り実損害に基… https://t.co/j40FkS4RyQ
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-11-08 10:54
{% tweet 1060352016906506241 %}
> 諸君、私はニ回試験が好きだ \n 諸君、私はニ回試験が好きだ \n 諸君!私はニ回試験が大好きだ! \n \n 民裁起案が好きだ、刑裁起案が好きだ、検察起案が好きだ、民弁起案が好きだ、刑弁起案が好きだ
諸君、私はニ回試験が好きだ
諸君、私はニ回試験が好きだ
諸君!私はニ回試験が大好きだ!
民裁起案が好きだ、刑裁起案が好きだ、検察起案が好きだ、民弁起案が好きだ、刑弁起案が好きだ
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-11-07 23:03
{% tweet 1060351858621898752 %}
> 「人権」って「気持ち悪い奴を守る」ものであって、「気持ち悪い奴を殴る」ものじゃないんですよ。
「人権」って「気持ち悪い奴を守る」ものであって、「気持ち悪い奴を殴る」ものじゃないんですよ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-11-08 10:53
{% tweet 1060350869097443328 %}
> F https://t.co/q4ZcCCjGa0
— Saya(saison_1163)2018-11-07 17:10
{% tweet 1060349985164677120 %}
> 徹夜で起案した準抗告通ったー。 \n \n 疲れた疲れた疲れた疲れた。 \n 発狂してたら、事務員さんから心配された。
徹夜で起案した準抗告通ったー。
疲れた疲れた疲れた疲れた。
発狂してたら、事務員さんから心配された。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-11-08 03:00
{% tweet 1060349974687301632 %}
> 僕が唯一追っかけてるVTuberのアズリムが大変な事になってる…思えばフォロワー3桁だった頃からずっと追っかけて、ファンアートも全くない頃に描いたりして応援してたんだけど、本当に心配だ… https://t.co/5lSvGqd4NZ
僕が唯一追っかけてるVTuberのアズリムが大変な事になってる…思えばフォロワー3桁だった頃からずっと追っかけて、ファンアートも全くない頃に描いたりして応援してたんだけど、本当に心配だ… https://t.co/5lSvGqd4NZ
— alwei@C95 12/30 東ツ11a(aizen76)2018-11-08 10:52
{% tweet 1060349645207957504 %}
> 当日の事件開廷表すらwebで見られない先進国って、日本くらいじゃないかしら。 https://t.co/DPjAaalDyR
当日の事件開廷表すらwebで見られない先進国って、日本くらいじゃないかしら。 https://t.co/DPjAaalDyR
— HRK(hKodama)2018-11-07 20:55
{% tweet 1060349567823048710 %}
> こんな杜撰な金銭管理をしておきながら、生活保護受給物の申告漏れに対しては容赦なく「不正受給」と叩くのですか。自分の「不正」だけは訂正だけで済むですか? \n 収支報告、相次ぐ訂正=ずさんな管理浮き彫り―片山地方創生相(時事通信) - Y… https://t.co/kNDujLBOkP
こんな杜撰な金銭管理をしておきながら、生活保護受給物の申告漏れに対しては容赦なく「不正受給」と叩くのですか。自分の「不正」だけは訂正だけで済むですか?
収支報告、相次ぐ訂正=ずさんな管理浮き彫り―片山地方創生相(時事通信) - Y… https://t.co/kNDujLBOkP
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-11-08 10:51
{% tweet 1060347984368435200 %}
> ATOKは動きます。RT @fukazawas: iOSで一太郎が動き,かつ,外部キーボードでATOKが動けば,光の速さで乗り換えるのに・・。
ATOKは動きます。RT @fukazawas: iOSで一太郎が動き,かつ,外部キーボードでATOKが動けば,光の速さで乗り換えるのに・・。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-31 09:03
{% tweet 1060347975749140480 %}
> ていうか、iOSのAtokと一太郎があったら、iOSに乗り換えるのもやぶさかではないのだが。
ていうか、iOSのAtokと一太郎があったら、iOSに乗り換えるのもやぶさかではないのだが。
— Bee(small_magician)2018-10-31 13:31
{% tweet 1060347953594781696 %}
> 一太郎。持ってるのは2017だけど、字書きさんには2018か、そろそろ発表されるだろう2019を勧めたい。エディタはTerapad、クラウドはDropbox、iOS用はTextforce。 \n フォントは、本文用なら筑紫明朝・筑紫オー… https://t.co/x4tRj5NQtR
一太郎。持ってるのは2017だけど、字書きさんには2018か、そろそろ発表されるだろう2019を勧めたい。エディタはTerapad、クラウドはDropbox、iOS用はTextforce。
フォントは、本文用なら筑紫明朝・筑紫オー… https://t.co/x4tRj5NQtR
— 悠(you_at_pedal)2018-11-02 21:33
{% tweet 1060347876855865346 %}
> ほんと一太郎君iOS版が出れば何も言うことないんだけどね🤔🤔そしたらいよいよわたしはproと生涯を共にするわけになるのですが🤔🤔🤔まあ本望かな…………
ほんと一太郎君iOS版が出れば何も言うことないんだけどね🤔🤔そしたらいよいよわたしはproと生涯を共にするわけになるのですが🤔🤔🤔まあ本望かな…………
— 織子(oriko1236)2018-11-04 22:22
{% tweet 1060347870434357250 %}
> 一太郎がiOSとAndroidで出れば解決では(暴論にもほどがある)
一太郎がiOSとAndroidで出れば解決では(暴論にもほどがある)
— ヴェルテス@SmartDoll沼(Verteth)2018-11-05 23:57
{% tweet 1060345733042192384 %}
> 谷間世代の20万円の件について少額管財の定額予納金を引き合いに出す弁護士が多いが、あれは誤りである。借財を築いて廃業後、病んで生活保護を受けるまでが成仏である。生活保護を受給すれば法テラスで予納金も出してくれる。みな成仏するまでの覚悟がまだまだ足りぬ。
谷間世代の20万円の件について少額管財の定額予納金を引き合いに出す弁護士が多いが、あれは誤りである。借財を築いて廃業後、病んで生活保護を受けるまでが成仏である。生活保護を受給すれば法テラスで予納金も出してくれる。みな成仏するまでの覚悟がまだまだ足りぬ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-11-08 10:01
{% tweet 1060344084592701440 %}
> 仲裁センターにおける和解あっせんでは、あっせん人を選ぶことができます。あっせん人候補者は、ベテランの弁護士や、元裁判官などです。 \n 検索は以下のURLより。 \n https://t.co/g9GYUZCKUm
仲裁センターにおける和解あっせんでは、あっせん人を選ぶことができます。あっせん人候補者は、ベテランの弁護士や、元裁判官などです。
検索は以下のURLより。
https://t.co/g9GYUZCKUm
— 第二東京弁護士会(niben_net)2018-11-08 10:26
{% tweet 1060333572169428992 %}
> 副会長については、立候補者が必要人数に達していないときは選挙。会員がこの人がいいという人に丸をつけて投票。得票数が多い人から当選確定。すでに副会長を経験した人は辞退可。こうすれば、自分のタイミングで副会長をするために立候補する人も増えるかも。
副会長については、立候補者が必要人数に達していないときは選挙。会員がこの人がいいという人に丸をつけて投票。得票数が多い人から当選確定。すでに副会長を経験した人は辞退可。こうすれば、自分のタイミングで副会長をするために立候補する人も増えるかも。
— 弁護士谷山智光(taniyama)2018-11-07 22:59
{% tweet 1060330119460311041 %}
> 本当に、説得できるつもりで書いている演説文(?)が、「素人ポエムの先行自白添え」になっているケースが体感で8割超える。 \n (・∀・;) https://t.co/dNUK1xjxSv
本当に、説得できるつもりで書いている演説文(?)が、「素人ポエムの先行自白添え」になっているケースが体感で8割超える。
(・∀・;) https://t.co/dNUK1xjxSv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 09:36
{% tweet 1060171274498916352 %}
> @take___five @ryouheitakaki 交際相手に戸籍謄本見せろなんて要求しようものなら,むしろ部落差別か何かと勘違いされかねませんよねぇ…
@take___five @ryouheitakaki 交際相手に戸籍謄本見せろなんて要求しようものなら,むしろ部落差別か何かと勘違いされかねませんよねぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-11-07 17:14
{% tweet 1060171269033750528 %}
> @ryouheitakaki 男女交際に戸籍謄本見せる人なんてどこにいるんですかね…。戸籍謄本なんて、結婚・離婚するときか、相続の時くらいしか普通の人は使わないと思うんですけどね。
@ryouheitakaki 男女交際に戸籍謄本見せる人なんてどこにいるんですかね…。戸籍謄本なんて、結婚・離婚するときか、相続の時くらいしか普通の人は使わないと思うんですけどね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-07 17:02
{% tweet 1060171257545510912 %}
> @take___five 相手の男に戸籍謄本を出させろと言った裁判官もいましたね。要は見切り発車するなってことなんですかね?
@take___five 相手の男に戸籍謄本を出させろと言った裁判官もいましたね。要は見切り発車するなってことなんですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-07 16:51
{% tweet 1060171220488937473 %}
> 「合意や調停がまとまらずに訴訟に至っている」というのは、もはや婚姻関係が破綻していると感じるのが通常だと思うが、その裁判官はまだ破綻してないし、破綻したと信じてもそんなのは過失なしとは言えない、と考えてることにあまりの世間ズレを感じる。
「合意や調停がまとまらずに訴訟に至っている」というのは、もはや婚姻関係が破綻していると感じるのが通常だと思うが、その裁判官はまだ破綻してないし、破綻したと信じてもそんなのは過失なしとは言えない、と考えてることにあまりの世間ズレを感じる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-07 13:46
{% tweet 1060171163383418880 %}
> 判タ11月号の不貞の過失に関する記事を読んでるけど、離婚届を作成して夫婦が別居し、合意や調停がまとまらずに訴訟にまで至っている事案で、婚姻関係が破綻していないどころか、破綻していると信じていた旨の主張を排斥し、過失を認定してる裁判例に驚愕している。裁判官は何をしろと考えてるんだ?
判タ11月号の不貞の過失に関する記事を読んでるけど、離婚届を作成して夫婦が別居し、合意や調停がまとまらずに訴訟にまで至っている事案で、婚姻関係が破綻していないどころか、破綻していると信じていた旨の主張を排斥し、過失を認定してる裁判例に驚愕している。裁判官は何をしろと考えてるんだ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-07 13:43
{% tweet 1060159726707605504 %}
> 本人訴訟の答弁書とそのリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/xnfnG5Nq8B \n 本人訴訟において、しばしば、その「本人」は、相手方にとっての最強の弁護士です(!)。
本人訴訟の答弁書とそのリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/xnfnG5Nq8B
本人訴訟において、しばしば、その「本人」は、相手方にとっての最強の弁護士です(!)。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 22:19
{% tweet 1060137899675475968 %}
> @Bibendum65 お伝えしておきます。 \n (・∀・)
@Bibendum65 お伝えしておきます。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 20:52
{% tweet 1060137797850288133 %}
> 一般販売希望 https://t.co/dCr25mOakB
一般販売希望 https://t.co/dCr25mOakB
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-11-07 20:51
{% tweet 1060137334111318017 %}
> これ、私も頂戴しました(・∀・) https://t.co/e1nspG4vt5
これ、私も頂戴しました(・∀・) https://t.co/e1nspG4vt5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 20:50
{% tweet 1060137080775294976 %}
> @tsunoda1229 申し訳ないですが、原則として個別案件については、コメントを控えております。 \n (・∀・;)
@tsunoda1229 申し訳ないですが、原則として個別案件については、コメントを控えております。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 20:49
{% tweet 1060110770279612416 %}
> ちょっと出かけて、今事務所帰ってきたら、全員帰宅してた…うちの事務所ホワイトすぎるでしょ
ちょっと出かけて、今事務所帰ってきたら、全員帰宅してた…うちの事務所ホワイトすぎるでしょ
— 秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284)2018-11-07 17:44
{% tweet 1060110707591569408 %}
> @Hideo_Ogura 男女入れかえたら絶対袋だたきにするくせに・・・ \n と思いますw
@Hideo_Ogura 男女入れかえたら絶対袋だたきにするくせに・・・
と思いますw
— 草薙蒼一郎(kusanagiblade)2018-11-07 16:11
{% tweet 1060110698422820866 %}
> @Hideo_Ogura なぜLGBTの人達と同じようにお互いの理解を深めて、仲良く暮らせるようにという前向きな意見が人権派のあちら側から出てこないのか謎ですね。
@Hideo_Ogura なぜLGBTの人達と同じようにお互いの理解を深めて、仲良く暮らせるようにという前向きな意見が人権派のあちら側から出てこないのか謎ですね。
— ちょっそれっ。好き。改憲賛成、軽減税率導入反対。(sexyonigiri)2018-11-07 11:28
{% tweet 1060110661361922048 %}
> オタクの例で言うと、「男子たるもの、成人女性を好きになるべき。成人女性にもてるためにあらゆる譲歩をするべき。それでもダメなら諦めて成人女性の目に触れないところでジメジメと生きる人生を過ごすべき」という考えを受け入れないのがまずいんですかね。RT @sexyonigiri:
オタクの例で言うと、「男子たるもの、成人女性を好きになるべき。成人女性にもてるためにあらゆる譲歩をするべき。それでもダメなら諦めて成人女性の目に触れないところでジメジメと生きる人生を過ごすべき」という考えを受け入れないのがまずいんですかね。RT @sexyonigiri:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-07 11:25
{% tweet 1060110635529265152 %}
> 日本人「危険な場所に自ら行ったのだから自己責任だ!」 \n \n 外国人「自己責任って何?無事に帰ってきたなら皆で祝福すべきだろう?」 \n \n そりゃリスクを冒してチャレンジする人が減るのも当然だな日本。 \n そしてこんなムラ社会の下で言われた事しか… https://t.co/vo3vrR8KLe
日本人「危険な場所に自ら行ったのだから自己責任だ!」
外国人「自己責任って何?無事に帰ってきたなら皆で祝福すべきだろう?」
そりゃリスクを冒してチャレンジする人が減るのも当然だな日本。
そしてこんなムラ社会の下で言われた事しか… https://t.co/vo3vrR8KLe
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-11-06 21:28
{% tweet 1060110368545005569 %}
> @atsuokshr0925 (・∀・)b
@atsuokshr0925 (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 19:03
{% tweet 1060110308448976896 %}
> 先生の適確かつ迅速なご指導に深謝申し上げます! https://t.co/wYrEaoERof
先生の適確かつ迅速なご指導に深謝申し上げます! https://t.co/wYrEaoERof
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2018-11-07 19:02
{% tweet 1060110272419917829 %}
> 小さなマスターピースって、感じでした。 \n (・∀・) https://t.co/OXbhEGrjtN
小さなマスターピースって、感じでした。
(・∀・) https://t.co/OXbhEGrjtN
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 19:02
{% tweet 1060107812519329793 %}
> 某同業SNSグループみてるとこの人友達いないんじゃないか的な雰囲気を醸し出している人がいる。
某同業SNSグループみてるとこの人友達いないんじゃないか的な雰囲気を醸し出している人がいる。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-11-07 14:14
{% tweet 1060107007905026048 %}
> おお、医学部入試差別問題の件、弁護士ドットコムニュースに私の名前が出ている。 \n (・∀・)
おお、医学部入試差別問題の件、弁護士ドットコムニュースに私の名前が出ている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 18:49
{% tweet 1060104030871941120 %}
> ロスジェネを見捨てるにあたり、「努力しても運には勝てない」という事実が明らかになると社会運営に支障が出るため、何とかしてロスジェネが無能な世代であったことにしようとする言説があれこれ出てくるのだろうな。バブル世代との半ば意図的な混同みたいなのはもう始まっている気がする。
ロスジェネを見捨てるにあたり、「努力しても運には勝てない」という事実が明らかになると社会運営に支障が出るため、何とかしてロスジェネが無能な世代であったことにしようとする言説があれこれ出てくるのだろうな。バブル世代との半ば意図的な混同みたいなのはもう始まっている気がする。
— すずもと(aruto250)2018-11-07 08:30
{% tweet 1060099509428973568 %}
> 【修習前チェックリスト】 \n \n 次のことがよくわからない場合、危険。ある程度どういうものかわかっておきましょう。 \n \n ・不動産の即時取得 \n ・下半身露出 \n ・裁判官からキッス \n ・ワイパー \n ・タナー法の遡及効 \n ・護
【修習前チェックリスト】
次のことがよくわからない場合、危険。ある程度どういうものかわかっておきましょう。
・不動産の即時取得
・下半身露出
・裁判官からキッス
・ワイパー
・タナー法の遡及効
・護
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-11-06 23:51
{% tweet 1060099411739521025 %}
> 病院で見た「妊婦様」という表現が皮肉に見えてしまったので、私はだいぶ毒されているようですね……
病院で見た「妊婦様」という表現が皮肉に見えてしまったので、私はだいぶ毒されているようですね……
— ソーシャ@世界の半分(pic_chie)2018-11-07 18:15
{% tweet 1060098548581068800 %}
> 何の期待もしていなかったのですが、やっぱりそうだったんですか(´д`|||)。会社で昼食時に流れていて食べ終わるまでいたのですが、まるで全世界を揺るがす一大事かのように伝える血眼ぶりに呆れました。政府や与党の腐敗や堕落を隠蔽するこ… https://t.co/36Unf99AcG
何の期待もしていなかったのですが、やっぱりそうだったんですか(´д`|||)。会社で昼食時に流れていて食べ終わるまでいたのですが、まるで全世界を揺るがす一大事かのように伝える血眼ぶりに呆れました。政府や与党の腐敗や堕落を隠蔽するこ… https://t.co/36Unf99AcG
— 橘 獅子文(冗長形あります)(solyase4423)2018-11-07 17:46
{% tweet 1060098523788525568 %}
> 昼のNHKニュース。34分間、アメリカ中間選挙の速報を延々と流した。まるで米国内テレビのよう。 \n 「外国人材」受け入れ、片山大臣口利き疑惑はじめ、日本の国会で議論されてる重大問題はたったの4分のみ。しかも、その大半は政府答弁を一方的… https://t.co/WIUuT0a3sB
昼のNHKニュース。34分間、アメリカ中間選挙の速報を延々と流した。まるで米国内テレビのよう。
「外国人材」受け入れ、片山大臣口利き疑惑はじめ、日本の国会で議論されてる重大問題はたったの4分のみ。しかも、その大半は政府答弁を一方的… https://t.co/WIUuT0a3sB
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2018-11-07 12:50
{% tweet 1060098431463505920 %}
> iPhoneSEを、先日、じかに触ってきましたが、こりゃあ、根強いファンがいるのもうなずけるものでした。 \n 確かにこれは魅力的だし、後継機が待望されるのもわかります。 \n (・∀・)
iPhoneSEを、先日、じかに触ってきましたが、こりゃあ、根強いファンがいるのもうなずけるものでした。
確かにこれは魅力的だし、後継機が待望されるのもわかります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 18:15
{% tweet 1060054460750123009 %}
> 内容証明ですらやめた方がいいですよね。 \n 無意味な感情ぶつけてから和解したいとか…無理になるし、 \n そもそもなんかオウンゴールばかりで… https://t.co/b5umUvlVGX
内容証明ですらやめた方がいいですよね。
無意味な感情ぶつけてから和解したいとか…無理になるし、
そもそもなんかオウンゴールばかりで… https://t.co/b5umUvlVGX
— 三毛猫B(poorpartner)2018-11-07 15:20
{% tweet 1060054410275958784 %}
> まあ、僕自身は裁判のIT化を語るときに、バラ色、鈍色の未来を前提にするのが嫌で \n 要は色々混ざっているので、それらを議論検討すべきなのに \n どうもバラ色の未来ばかり出てくるのが嫌だなあと。
まあ、僕自身は裁判のIT化を語るときに、バラ色、鈍色の未来を前提にするのが嫌で
要は色々混ざっているので、それらを議論検討すべきなのに
どうもバラ色の未来ばかり出てくるのが嫌だなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-11-07 08:20
{% tweet 1060033807049404416 %}
> 次々と珍保険を世に送り出す損保ジャパン日本興亜の商品開発力には恐れ入るのだけれども、刑事弁護保険の件については余り練られた感じがしないのがどうも宜しくない。
次々と珍保険を世に送り出す損保ジャパン日本興亜の商品開発力には恐れ入るのだけれども、刑事弁護保険の件については余り練られた感じがしないのがどうも宜しくない。
— いわぽん(yiwapon)2018-11-07 11:57
{% tweet 1060033640598462464 %}
> 前のツイート、思った以上に反響があり、色んな指摘を拝見できて勉強になりますね。これぞ集合知という感じでありがたいです。今日の授業では、それらを参考に、「権利とは?」「自由とは?」「権力とは?」を学生とともに改めて考えました。(^^)
前のツイート、思った以上に反響があり、色んな指摘を拝見できて勉強になりますね。これぞ集合知という感じでありがたいです。今日の授業では、それらを参考に、「権利とは?」「自由とは?」「権力とは?」を学生とともに改めて考えました。(^^)
— ながしま(incubatorN0712)2018-11-07 11:28
{% tweet 1060025598305742848 %}
> https://t.co/GZmGzImSaz \n 規則等いろいろ気になる点はあるんだけど、こうした行動力は本当に素晴らしいと思う。口先だけ業務拡大をという某業界団体や、顧問数万社を獲得するとかいう某未来の会は、アディーレの爪の垢を煎じて飲むべし。
https://t.co/GZmGzImSaz
規則等いろいろ気になる点はあるんだけど、こうした行動力は本当に素晴らしいと思う。口先だけ業務拡大をという某業界団体や、顧問数万社を獲得するとかいう某未来の会は、アディーレの爪の垢を煎じて飲むべし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-07 11:30
{% tweet 1060025459260317697 %}
> 民事訴訟で必要な限度でその保有する個人情報を利用することを違法とする見解ってないんじゃないですかね。RT @neokey_: 「懲戒申請書面の記載を訴状作成に使用した」のであれば正に「損害賠償の裁判を起こす=外部に被告の個人情報を開示する」そのものでしょうね。
民事訴訟で必要な限度でその保有する個人情報を利用することを違法とする見解ってないんじゃないですかね。RT @neokey_: 「懲戒申請書面の記載を訴状作成に使用した」のであれば正に「損害賠償の裁判を起こす=外部に被告の個人情報を開示する」そのものでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-07 13:23
{% tweet 1060025127662845953 %}
> @DustCroon (・∀・)b
@DustCroon (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 13:24
{% tweet 1060024399191896064 %}
> え?リボの返済は毎月16円ずつしか返せてなかったの?? https://t.co/RtfnWRzpmE
え?リボの返済は毎月16円ずつしか返せてなかったの?? https://t.co/RtfnWRzpmE
— 吉田 雄大(yoshida_yudai)2018-11-06 18:45
{% tweet 1060024170103242752 %}
> 谷間世代給付金案~常議員会で討議の報告 https://t.co/DLpsVM2N4n
谷間世代給付金案~常議員会で討議の報告 https://t.co/DLpsVM2N4n
— 坂野真一(sakanosi)2018-11-07 11:17
{% tweet 1060023841739616256 %}
> 外国人材 \n \n 晃「実習生、主な失踪理由は?」 \n 山下「~より高い賃金を求めて失踪する者が約87%~」 \n 晃「その『より高い賃金を求めて』と言うのは、調査票で言う『低賃金』『契約賃金以下』『最低賃金以下』これを合わせたものですね」 \n 山下「その3つを合わせたものでございます」
外国人材
晃「実習生、主な失踪理由は?」
山下「~より高い賃金を求めて失踪する者が約87%~」
晃「その『より高い賃金を求めて』と言うのは、調査票で言う『低賃金』『契約賃金以下』『最低賃金以下』これを合わせたものですね」
山下「その3つを合わせたものでございます」
— buu(buu34)2018-11-07 11:56
{% tweet 1060023805190361088 %}
> 日弁連には感謝するやろ…国が20万円の給付とか言ってきたらキレるけどさ。
日弁連には感謝するやろ…国が20万円の給付とか言ってきたらキレるけどさ。
— クロたん(kurotan1353)2018-11-07 12:59
{% tweet 1060023791655342081 %}
> 裁判所のIT化検討PTは、概ね地裁右陪席クラス、期でいうと60期前後~50期台後半辺りが中心か。
裁判所のIT化検討PTは、概ね地裁右陪席クラス、期でいうと60期前後~50期台後半辺りが中心か。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-11-07 12:27
{% tweet 1060023755299143680 %}
> 国外の高級ホテルにいると日本のプレゼンスの低下をひしひしと感じる。現地のホテルスタッフは韓国語と中国語を理解するが、日本人と分かると英語で話しかけられる。
国外の高級ホテルにいると日本のプレゼンスの低下をひしひしと感じる。現地のホテルスタッフは韓国語と中国語を理解するが、日本人と分かると英語で話しかけられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-07 13:17
{% tweet 1060014095397572608 %}
> 何で,鍋ではなく,もつ鍋に限定するのだ!ジャフバは,福岡からマージンをもらっているに違いない!! https://t.co/Aq0TLtxU57
何で,鍋ではなく,もつ鍋に限定するのだ!ジャフバは,福岡からマージンをもらっているに違いない!! https://t.co/Aq0TLtxU57
— こたぴょん(kotadon)2018-11-07 11:03
{% tweet 1060014068755398656 %}
> ???「貸与制世代に給付など必要ない。飢え死にさえしなければ、人間、まずはそれでよいのではないか。その上に、人々から感謝されることがあるのであれば、人間、喜んで成仏できるというものであろう。」
???「貸与制世代に給付など必要ない。飢え死にさえしなければ、人間、まずはそれでよいのではないか。その上に、人々から感謝されることがあるのであれば、人間、喜んで成仏できるというものであろう。」
— てらやさん☆(terayasan)2018-11-07 12:34
{% tweet 1060014049797136384 %}
> 日弁連執行部の人気取りかとか言う話があるけど,会長は1期2年で交代するし,副会長は1年で交代だし,その時の会長がどんなことをやったのかなんて,忘れちゃうから,執行部が自分たちの人気取りのためにやっているというのはちょっと…
日弁連執行部の人気取りかとか言う話があるけど,会長は1期2年で交代するし,副会長は1年で交代だし,その時の会長がどんなことをやったのかなんて,忘れちゃうから,執行部が自分たちの人気取りのためにやっているというのはちょっと…
— こたぴょん(kotadon)2018-11-07 12:38
{% tweet 1060013214778322944 %}
> 人権はどんな人間にだってあるよ。 https://t.co/K3xHrOjt5b
人権はどんな人間にだってあるよ。 https://t.co/K3xHrOjt5b
— 三ツ矢新😎シン誤字ラ(susie_now)2018-11-07 12:35
{% tweet 1060013110805680128 %}
> 訂正 \n 回答→解凍
訂正
回答→解凍
— 三ツ矢新😎シン誤字ラ(susie_now)2018-11-07 12:33
{% tweet 1060013105344696320 %}
> 弊社への応募サンプルの圧縮データを回答したら他社のブランド名がフォルダに書いてあって草。 \n まあコピペミスは僕らもするからいいけどさぁ……
弊社への応募サンプルの圧縮データを回答したら他社のブランド名がフォルダに書いてあって草。
まあコピペミスは僕らもするからいいけどさぁ……
— 三ツ矢新😎シン誤字ラ(susie_now)2018-11-07 11:53
{% tweet 1060013065091989505 %}
> 狂乱の渋谷ハロウィンから1週間。渋谷区に対して「禁止しろ」「中止しろ」「廃止を宣言して」などの苦情が300件以上寄せられています。区の担当者は「区はそもそも何も開催しておらず、勝手に渋谷に人が集まってくるという状態」と頭を抱えてい… https://t.co/FMjYLkp1Dx
狂乱の渋谷ハロウィンから1週間。渋谷区に対して「禁止しろ」「中止しろ」「廃止を宣言して」などの苦情が300件以上寄せられています。区の担当者は「区はそもそも何も開催しておらず、勝手に渋谷に人が集まってくるという状態」と頭を抱えてい… https://t.co/FMjYLkp1Dx
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-11-07 09:44
{% tweet 1060013035635372032 %}
> 因縁の歴史を乗り越えて、晴れやかな笑顔。 \n 2枚目では・・・ \n 一度やってみたかった西郷どんのひそかな夢が実現!? \n \n #大河ドラマ #西郷どん \n #青木崇高 #島津久光 #国父 \n #鈴木亮平 #西郷隆盛 \n #西郷ゆるしてたもんせ〜 https://t.co/1EZ7eLnHym
因縁の歴史を乗り越えて、晴れやかな笑顔。
2枚目では・・・
一度やってみたかった西郷どんのひそかな夢が実現!?
#大河ドラマ #西郷どん
#青木崇高 #島津久光 #国父
#鈴木亮平 #西郷隆盛
#西郷ゆるしてたもんせ〜 https://t.co/1EZ7eLnHym
— 大河ドラマ「西郷どん」(nhk_segodon)2018-11-07 12:00
{% tweet 1060009827785535489 %}
> 同じく理事会報告によれば,国選弁護事件で対価の受領や私選への切り替えを禁じた職務基本規程49条は変えないという。「もう決まったことだから」と押し通したいのが見え見えで,条文上の問題を放置する姿勢が見えますね。
同じく理事会報告によれば,国選弁護事件で対価の受領や私選への切り替えを禁じた職務基本規程49条は変えないという。「もう決まったことだから」と押し通したいのが見え見えで,条文上の問題を放置する姿勢が見えますね。
— サイ太(uwaaaa)2018-11-07 11:54
{% tweet 1060009799855685632 %}
> 「交通事故の刑事事件の弁護士費用保険」について,日弁連理事会の報告によると,罰金・不起訴になった場合の報酬は低額になるようだ。公判請求事案を罰金・不起訴に落とすのにはかなりの労力を要するという,国選弁護報酬と全く同じ問題が生じている。真剣に議論されたとは到底思えない。
「交通事故の刑事事件の弁護士費用保険」について,日弁連理事会の報告によると,罰金・不起訴になった場合の報酬は低額になるようだ。公判請求事案を罰金・不起訴に落とすのにはかなりの労力を要するという,国選弁護報酬と全く同じ問題が生じている。真剣に議論されたとは到底思えない。
— サイ太(uwaaaa)2018-11-07 11:45
{% tweet 1060009733468250112 %}
> 海の向こうから飼い主現る 北京、裁判所が競売の柴犬 https://t.co/glmNozaaDh
海の向こうから飼い主現る 北京、裁判所が競売の柴犬 https://t.co/glmNozaaDh
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-11-06 18:12
{% tweet 1060007919838650369 %}
> 過払いバブルを経験してない世代なんですが,不公平なので給付金ください
過払いバブルを経験してない世代なんですが,不公平なので給付金ください
— サイ太(uwaaaa)2018-11-07 12:08
{% tweet 1060007902142857217 %}
> 谷間世代の弁護士に対する20万円という金額には深い意味がある。江戸時代の武士は、いつ死んでも遺体の後始末をして貰えるように1両程度の金は財布に入れていたという。自己破産の少額管財の引継予納金相当額を予め配るとは、何とも含蓄のある日弁連執行部の思いつきというべきではないか。(棒
谷間世代の弁護士に対する20万円という金額には深い意味がある。江戸時代の武士は、いつ死んでも遺体の後始末をして貰えるように1両程度の金は財布に入れていたという。自己破産の少額管財の引継予納金相当額を予め配るとは、何とも含蓄のある日弁連執行部の思いつきというべきではないか。(棒
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-07 12:08
{% tweet 1060005399556894720 %}
> JR東京・新宿・品川駅構内に「ブース型シェアオフィス」 - Impress Watch https://t.co/TYfbmN4KLh @impress_watchより \n 興味深い
JR東京・新宿・品川駅構内に「ブース型シェアオフィス」 - Impress Watch https://t.co/TYfbmN4KLh @impress_watchより
興味深い
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 12:05
{% tweet 1059995085570420737 %}
> 日本の児童・生徒の自殺、過去30年で最多に \n 「文部科学省によると、全国の小中学校と高校から報告があった2017年度の児童・生徒の自殺者数は250人だった。自殺した児童・生徒は前の年度より5人増え、1986年以降で最多となった。」 \n https://t.co/OluXxO9AFf
日本の児童・生徒の自殺、過去30年で最多に
「文部科学省によると、全国の小中学校と高校から報告があった2017年度の児童・生徒の自殺者数は250人だった。自殺した児童・生徒は前の年度より5人増え、1986年以降で最多となった。」
https://t.co/OluXxO9AFf
— 立憲民主党(CDP2017)2018-11-06 15:10
{% tweet 1059994943479996416 %}
> 弁護士保険って、非常に有益な制度だと思うのだけれども、微妙だが本当に必要なケースで使えない例がけっこうあるので、安心感という観点からは、まだまだ改善の余地があると思う。 \n (・∀・)
弁護士保険って、非常に有益な制度だと思うのだけれども、微妙だが本当に必要なケースで使えない例がけっこうあるので、安心感という観点からは、まだまだ改善の余地があると思う。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 11:24
{% tweet 1059994086474543104 %}
> @feather03 ですね。 \n そういう案件こそ、ニーズありそうなのに。
@feather03 ですね。
そういう案件こそ、ニーズありそうなのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 11:20
{% tweet 1059987579204857856 %}
> 発注・依頼でなくてもいいですね。何か作ったものを販売する等でも同じ。
発注・依頼でなくてもいいですね。何か作ったものを販売する等でも同じ。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-11-07 10:07
{% tweet 1059987571386667008 %}
> 給与生活しかしたことのないひとには、「一万円でいいから、他でもないあなた個人に発注された仕事で(時間給・日給等ではなく)稼いでみてください」と言いたいですね。
給与生活しかしたことのないひとには、「一万円でいいから、他でもないあなた個人に発注された仕事で(時間給・日給等ではなく)稼いでみてください」と言いたいですね。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-11-07 10:06
{% tweet 1059987522871189504 %}
> キズナアイを批判する人々に「わかった。次はミライアカリ出すわ」と返すNHK、かなりマジだ
キズナアイを批判する人々に「わかった。次はミライアカリ出すわ」と返すNHK、かなりマジだ
— 織部ゆたか(iiduna_yutaka)2018-11-06 17:52
{% tweet 1059987416491020288 %}
> @ayase0614 ミスると管財に回される恐怖の面接@東京地裁破産部
@ayase0614 ミスると管財に回される恐怖の面接@東京地裁破産部
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-07 10:53
{% tweet 1059987007374422016 %}
> 民事裁判等IT化研究会第二回資料中に、現行法上は訴訟記録が紙媒体の書面と限ったものではないと書かれている。こういうちゃぶ台返し的なことを書くことが、IT化を進める方向に作用するのであろうか? \n 教条主義的な抵抗を排除するのには役立つかもしれないがね。
民事裁判等IT化研究会第二回資料中に、現行法上は訴訟記録が紙媒体の書面と限ったものではないと書かれている。こういうちゃぶ台返し的なことを書くことが、IT化を進める方向に作用するのであろうか?
教条主義的な抵抗を排除するのには役立つかもしれないがね。
— 町村泰貴(matimura)2018-11-07 10:52
{% tweet 1059986969470496773 %}
> 吉峯先生は、会議にオブザーバー(?)で参加するにあたり、地方、支部でIT化で困ることない?とわざわざ聞いてきてくれて、ほんと感謝しかない。
吉峯先生は、会議にオブザーバー(?)で参加するにあたり、地方、支部でIT化で困ることない?とわざわざ聞いてきてくれて、ほんと感謝しかない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-11-07 09:49
{% tweet 1059986739022848000 %}
> 「お金を払う親に感謝しない子どもはおかしい」とおっしゃる裁判官に会ったこともあって、どんびきしながら、親の離婚に巻き込まれて葛藤する子どもさんの苦悩の言葉をこんこんと説明することがあったりする。 \n 親が子どもに恩を売ったらそこでおしまい。裁判官もご自分の子どもをお大事にね。
「お金を払う親に感謝しない子どもはおかしい」とおっしゃる裁判官に会ったこともあって、どんびきしながら、親の離婚に巻き込まれて葛藤する子どもさんの苦悩の言葉をこんこんと説明することがあったりする。
親が子どもに恩を売ったらそこでおしまい。裁判官もご自分の子どもをお大事にね。
— すか(suka_t)2018-11-07 00:00
{% tweet 1059986517475524608 %}
> 原価がゼロ(というか「プライスレス」)の労働力をいかに効率よくマネタイズするかとなると、どうしてもこう、若いうちにパパ活みたいな方向が見えてくるのがなあ、、、 \n 天秤のもう片方に「一生安定的に働ける」が載ってるならともかく、多くの、特に女性にとってはそうではないですしね。。
原価がゼロ(というか「プライスレス」)の労働力をいかに効率よくマネタイズするかとなると、どうしてもこう、若いうちにパパ活みたいな方向が見えてくるのがなあ、、、
天秤のもう片方に「一生安定的に働ける」が載ってるならともかく、多くの、特に女性にとってはそうではないですしね。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-11-07 10:50
{% tweet 1059985057111101442 %}
> 小児性愛者も、オタクも、差別がしたくてしたくてたまらない人が堂々と差別できるターゲットとして活用されているだけって感じは否めませんね。
小児性愛者も、オタクも、差別がしたくてしたくてたまらない人が堂々と差別できるターゲットとして活用されているだけって感じは否めませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-07 09:14
{% tweet 1059985012475363328 %}
> 法テラスの伸び率がすげぇな https://t.co/ZTLeqRRzTX
法テラスの伸び率がすげぇな https://t.co/ZTLeqRRzTX
— サイ太(uwaaaa)2018-11-07 08:32
{% tweet 1059984991558324225 %}
> 平成15年から法曹人口は2倍以上の増加だけど、法律相談件数はほぼ横ばい。基本的な弁護士業務ではやはり食っていけないということになる。分かりきってたけど、改めてみるとすごい。 https://t.co/OZsUPlFLT5
平成15年から法曹人口は2倍以上の増加だけど、法律相談件数はほぼ横ばい。基本的な弁護士業務ではやはり食っていけないということになる。分かりきってたけど、改めてみるとすごい。 https://t.co/OZsUPlFLT5
— Scott-Sean @ TalkLink(リノフト株式会社)(ss_edinburgh)2018-07-12 19:07
{% tweet 1059981815291686912 %}
> @okinahimeji いえいえ、それは、率直に申し上げて、先生の責任ではなくて、我々他の弁護士の責任だと思います。 \n ほとんどの弁護士が、こういう業務妨害を恐れて、悪質業者等に関する情報発信を控える結果、先生をはじめとする少数の弁護士に負担が集中してしまっているのだと思います。
@okinahimeji いえいえ、それは、率直に申し上げて、先生の責任ではなくて、我々他の弁護士の責任だと思います。
ほとんどの弁護士が、こういう業務妨害を恐れて、悪質業者等に関する情報発信を控える結果、先生をはじめとする少数の弁護士に負担が集中してしまっているのだと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 10:32
{% tweet 1059980367501742080 %}
> 総本山が谷間の世代に20万円をバラ撒く件は、成仏時の予納金として最期まで取っておけっていう理解でいいんですかね。
総本山が谷間の世代に20万円をバラ撒く件は、成仏時の予納金として最期まで取っておけっていう理解でいいんですかね。
— いわぽん(yiwapon)2018-11-07 09:57
{% tweet 1059980273507459072 %}
> @okinahimeji 私も思い出しました。 \n もう、額縁に入れて飾ってもいいんじゃないですか? \n (・∀・)
@okinahimeji 私も思い出しました。
もう、額縁に入れて飾ってもいいんじゃないですか?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 10:26
{% tweet 1059978618137395200 %}
> あと、略式命令請求が排除されているのも・・。 \n 略式命令請求か公判請求かは大問題だし、そのためには起訴前弁護が非常に重要。契約書の精神上の安定のためにも。 \n もうすこし、なんとかならなかったのか。 https://t.co/6fmdiRQlmy
あと、略式命令請求が排除されているのも・・。
略式命令請求か公判請求かは大問題だし、そのためには起訴前弁護が非常に重要。契約書の精神上の安定のためにも。
もうすこし、なんとかならなかったのか。 https://t.co/6fmdiRQlmy
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 10:19
{% tweet 1059978272119898112 %}
> そうそう \n この部分気になってました \n 絶対にトラブル起きますよね https://t.co/orztH1CEpM
そうそう
この部分気になってました
絶対にトラブル起きますよね https://t.co/orztH1CEpM
— KBブラック(bengoshi_black)2018-11-07 07:48
{% tweet 1059977047752228864 %}
> あれについては、いろいろ語りたいが、取材を受けている立場上、このメディアで語っちゃうのは仁義に悖るので、しばし黙っていることにします。 \n (・∀・)
あれについては、いろいろ語りたいが、取材を受けている立場上、このメディアで語っちゃうのは仁義に悖るので、しばし黙っていることにします。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 10:13
{% tweet 1059973430148182016 %}
> 自分で答弁書書くとか、非弁護士に答弁書書いてもらうとか、やめた方がいいのに。 \n オウンゴールばかり目にしている。 \n (・∀・)
自分で答弁書書くとか、非弁護士に答弁書書いてもらうとか、やめた方がいいのに。
オウンゴールばかり目にしている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 09:58
{% tweet 1059964180248309760 %}
> 書面作成代行や送達受取人が非弁の温床になっているという風潮。一理ある。
書面作成代行や送達受取人が非弁の温床になっているという風潮。一理ある。
— 近藤 暁 Aki Kondo(aki_condor)2018-11-07 00:32
{% tweet 1059963804509855744 %}
> @fukazawas 日頃の激務で朝から疲れてますね。ご自愛下さいませ。
@fukazawas 日頃の激務で朝から疲れてますね。ご自愛下さいませ。
— 三ツ矢新😎シン誤字ラ(susie_now)2018-11-07 09:17
{% tweet 1059962085373751296 %}
> 相続関係のよくわからぬ民間資格が一時期かなり蔓延していたけれど、最近は少し落ち着きを見せてきたように思います。 \n 相続なんとか士の言っていることをそのまま鵜呑みにする人は流石になかなかいらっしゃらないが、ある程度の信用を置く人は一定… https://t.co/OT9tVg1mkY
相続関係のよくわからぬ民間資格が一時期かなり蔓延していたけれど、最近は少し落ち着きを見せてきたように思います。
相続なんとか士の言っていることをそのまま鵜呑みにする人は流石になかなかいらっしゃらないが、ある程度の信用を置く人は一定… https://t.co/OT9tVg1mkY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-07 09:01
{% tweet 1059962070580383744 %}
> (・∀・)ナントカ士をナントカしたい士。 \n (^ω^)面白くない士。
(・∀・)ナントカ士をナントカしたい士。
(^ω^)面白くない士。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-07 09:13
{% tweet 1059939449058947072 %}
> 「性犯罪、児童虐待捜査ハンドブック」著者の田中嘉寿子検事講演「性犯罪の加害者は,自分が悪いことをしているとは余り思っていません。法務省で,以前,性犯罪の受刑者にアンケートをした結果では,物を盗んだわけでも,怪我をさせたわけでもない… https://t.co/6rGKY7jxJU
「性犯罪、児童虐待捜査ハンドブック」著者の田中嘉寿子検事講演「性犯罪の加害者は,自分が悪いことをしているとは余り思っていません。法務省で,以前,性犯罪の受刑者にアンケートをした結果では,物を盗んだわけでも,怪我をさせたわけでもない… https://t.co/6rGKY7jxJU
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-11-07 07:14
{% tweet 1059938555433230337 %}
> 日本「若者は死ぬ気で上を支えノンサポートで下を作れ」 \n \n 日本「女性は家事育児介護はそのままに労働力としても頑張れ」 \n \n 日本「移民は安く働き社会保障も支えろ、働けなくなったら帰れ」 \n \n よしこれで日本は立ち直るなって直るかヴォケ。 \n 全… https://t.co/WcHN2BfaW1
日本「若者は死ぬ気で上を支えノンサポートで下を作れ」
日本「女性は家事育児介護はそのままに労働力としても頑張れ」
日本「移民は安く働き社会保障も支えろ、働けなくなったら帰れ」
よしこれで日本は立ち直るなって直るかヴォケ。
全… https://t.co/WcHN2BfaW1
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-11-06 00:25
{% tweet 1059931789723090944 %}
> 【深イイ話】 \n \n 弁護士なりたての頃、 \n 不法在留で勾留されてたナイジェリア国籍の被告人が \n 「留置場は退屈(原文英語)」 \n というので、思案した挙げ句、 \n \n 漫画『ドクター・スランプ(英語版)』 \n \n を差し入れたところ、 \n ツボにハマったらし… https://t.co/QDHyO3c6y4
【深イイ話】
弁護士なりたての頃、
不法在留で勾留されてたナイジェリア国籍の被告人が
「留置場は退屈(原文英語)」
というので、思案した挙げ句、
漫画『ドクター・スランプ(英語版)』
を差し入れたところ、
ツボにハマったらし… https://t.co/QDHyO3c6y4
— 💘シカ・タラ💘@弁護士(s_mutsuma)2018-11-06 21:53
{% tweet 1059931319977762816 %}
> https://t.co/tbuojjK54w
— ゴミクルーン(DustCroon)2018-11-06 23:31
{% tweet 1059826354479190016 %}
> 著者から本をもらった人が「ご恵投いただきました」などとツイートするの、やっかみ混じりで、いや、やっかみ100%で「お金出して買ってるファンもいるのに……」と思うなどしておりましたが、まあ何だ、自分がもらうと途端に手のひら返したくなりますねw
著者から本をもらった人が「ご恵投いただきました」などとツイートするの、やっかみ混じりで、いや、やっかみ100%で「お金出して買ってるファンもいるのに……」と思うなどしておりましたが、まあ何だ、自分がもらうと途端に手のひら返したくなりますねw
— りっぴぃ(rippy08)2018-11-07 00:13
{% tweet 1059814013738143745 %}
> 本日は、「ついったで事務所訪問の告知を見ました!」という合格者から事務所訪問を受けました。その一歩踏み出す積極性は非常に素晴らしい。おっさんは嬉しい。色々なものや色々な弁護士を見て、自分自身の進路を決めて欲しいよね。
本日は、「ついったで事務所訪問の告知を見ました!」という合格者から事務所訪問を受けました。その一歩踏み出す積極性は非常に素晴らしい。おっさんは嬉しい。色々なものや色々な弁護士を見て、自分自身の進路を決めて欲しいよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-06 23:23
{% tweet 1059813793340030976 %}
> >RT \n またしても、言いたいことを先に言われていた者 \n (・∀・)
>RT
またしても、言いたいことを先に言われていた者
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 23:24
{% tweet 1059813662146334720 %}
> PTSDでわいせつ被害者出廷できず 裁判3カ月延期に:朝日新聞デジタル https://t.co/7kAnnrWM3i \n PTSDは気の毒だが、安易に供述不能と認めて被害者の捜査段階の調書の採用などすべきではないから、延期しても尋問を行うこととした裁判長の訴訟指揮は妥当だろう。
PTSDでわいせつ被害者出廷できず 裁判3カ月延期に:朝日新聞デジタル https://t.co/7kAnnrWM3i
PTSDは気の毒だが、安易に供述不能と認めて被害者の捜査段階の調書の採用などすべきではないから、延期しても尋問を行うこととした裁判長の訴訟指揮は妥当だろう。
— ystk(lawkus)2018-11-06 23:15
{% tweet 1059811425772654592 %}
> 顧問ナシのネット集客オンリーでもそれくらいはなんとかいけます(実体験)。 https://t.co/tMskafMR7I
顧問ナシのネット集客オンリーでもそれくらいはなんとかいけます(実体験)。 https://t.co/tMskafMR7I
— こたべん(nakahaya0427)2018-11-06 21:31
{% tweet 1059810843016101894 %}
> @hdm1987 (・∀・)超嬉しいです(^ω^)
@hdm1987 (・∀・)超嬉しいです(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 23:12
{% tweet 1059810768860803073 %}
> 「非弁」という単語や非弁のニュースを観ると、ほとんど条件反射に深澤先生が思い浮かぶ。特定の分野について誰かの記憶に根付くほど専門を深められるのは凄いなあ。 \n \n 単に、当職が深澤先生を意識し過ぎな可能性もあるけど。アイコンがゴジラだし。今週、ゴジラ公開するし。
「非弁」という単語や非弁のニュースを観ると、ほとんど条件反射に深澤先生が思い浮かぶ。特定の分野について誰かの記憶に根付くほど専門を深められるのは凄いなあ。
単に、当職が深澤先生を意識し過ぎな可能性もあるけど。アイコンがゴジラだし。今週、ゴジラ公開するし。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-11-06 16:47
{% tweet 1059810498022060034 %}
> フィフィさん、エジプト革命の時に報道されるニュースを見て喜んでいたのにね。 \n \n あの時、タハリール広場にいたジャーナリストの殆どは、観光ビザだったはず。報道ビザどころか、カイロ空港でカメラ没収されたもの。 \n \n エジプト政府に従っていた… https://t.co/1buXEyS5I9
フィフィさん、エジプト革命の時に報道されるニュースを見て喜んでいたのにね。
あの時、タハリール広場にいたジャーナリストの殆どは、観光ビザだったはず。報道ビザどころか、カイロ空港でカメラ没収されたもの。
エジプト政府に従っていた… https://t.co/1buXEyS5I9
— 原田浩司/Koji Harada(KOJIHARADA)2018-11-06 23:05
{% tweet 1059810298067017729 %}
> 弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD \n 引き続き、検索からたくさんアクセスされているので、紹介です(・∀・)
弁護士・(認定)司法書士の本人訴訟支援の範囲について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JiVeOMDbtD
引き続き、検索からたくさんアクセスされているので、紹介です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 23:10
{% tweet 1059807794021330945 %}
> @susie_now むしろ、コピーソフトを販売する感じですね。 \n (・∀・)
@susie_now むしろ、コピーソフトを販売する感じですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 23:00
{% tweet 1059807177953529856 %}
> @susie_now 弁護士会の懲戒事由になりますね。 \n この辺りは、むちゃくちゃ厳しいです。
@susie_now 弁護士会の懲戒事由になりますね。
この辺りは、むちゃくちゃ厳しいです。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:58
{% tweet 1059805568758505474 %}
> 非弁業者にお墨付きを与えている弁護士は、業者だけではなくて、自分に降りかかってくるリスクを把握しているのだろうか? \n (;・∀・)(^ω^;)
非弁業者にお墨付きを与えている弁護士は、業者だけではなくて、自分に降りかかってくるリスクを把握しているのだろうか?
(;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:51
{% tweet 1059805368295903232 %}
> そろそろ、新人弁護士の登録時期ですね。 \n 最近は就職状況もよいらしいですが、できないからといって、絶対に非弁提携に手を出すのは、やめてください。 \n 資格以上のものを失うことになります。 \n (・∀・)(^ω^)
そろそろ、新人弁護士の登録時期ですね。
最近は就職状況もよいらしいですが、できないからといって、絶対に非弁提携に手を出すのは、やめてください。
資格以上のものを失うことになります。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:51
{% tweet 1059805061637763077 %}
> 代行も使者も非弁行為になりますよ。。。 \n せめて裁判例とは言わないから、関係解説書くらい、一読してから宣伝してくれ。。。。 \n (・∀・;;;)
代行も使者も非弁行為になりますよ。。。
せめて裁判例とは言わないから、関係解説書くらい、一読してから宣伝してくれ。。。。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:49
{% tweet 1059801285317156864 %}
> 経験的に、勤務先があって収入があるのに養育費を払わない親にもっとも有効なのは、債務名義を取って執行をかけることですね。
経験的に、勤務先があって収入があるのに養育費を払わない親にもっとも有効なのは、債務名義を取って執行をかけることですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-05 10:22
{% tweet 1059800000631173120 %}
> 念のため、捜査弁護では、有力な武器でもあります。 \n (・∀・) https://t.co/raHgxJqyus
念のため、捜査弁護では、有力な武器でもあります。
(・∀・) https://t.co/raHgxJqyus
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:29
{% tweet 1059798326185349121 %}
> いや、遠くない将来、ネット上の "民間AI裁判所" が紛争を的確に解決して、国民の支持を集めるのであれば、裁判所がIT化で対抗するのは愚策かも。 \n 対面と紙を中心としたかぐわしい司法文化を守り抜くことこそが、生き残る道かも知れん。 https://t.co/wQEX2J3F45
いや、遠くない将来、ネット上の "民間AI裁判所" が紛争を的確に解決して、国民の支持を集めるのであれば、裁判所がIT化で対抗するのは愚策かも。
対面と紙を中心としたかぐわしい司法文化を守り抜くことこそが、生き残る道かも知れん。 https://t.co/wQEX2J3F45
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-11-06 22:17
{% tweet 1059794189414653952 %}
> 「(顧問)弁護士と相談したので大丈夫」という非弁リスクのある業者について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/u2vsnJBjQv
「(顧問)弁護士と相談したので大丈夫」という非弁リスクのある業者について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/u2vsnJBjQv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:06
{% tweet 1059793340621762561 %}
> PTSDでわいせつ被害者出廷できず 裁判3カ月延期に:朝日新聞デジタル https://t.co/Ucz5oCeVQt \n よく日程確保できたな。。。。
PTSDでわいせつ被害者出廷できず 裁判3カ月延期に:朝日新聞デジタル https://t.co/Ucz5oCeVQt
よく日程確保できたな。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 22:03
{% tweet 1059774175710142464 %}
> #モーニングショー \n 玉川さん「日本人労働者が低賃金。(外国人労働者受け入れ拡大は)日本のためにやるわけでしょ」 \n スシロー「ネパールは低賃金」 \n 玉川さん「彼らが低賃金のまま入ってきたら、日本人の低賃金が変わらない」 \n \n スシローのネパ… https://t.co/F2EACaHXMN
#モーニングショー
玉川さん「日本人労働者が低賃金。(外国人労働者受け入れ拡大は)日本のためにやるわけでしょ」
スシロー「ネパールは低賃金」
玉川さん「彼らが低賃金のまま入ってきたら、日本人の低賃金が変わらない」
スシローのネパ… https://t.co/F2EACaHXMN
— Tad(CybershotTad)2018-11-06 12:20
{% tweet 1059771744028741634 %}
> 弁護士に依頼すると喧嘩になるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6YhxhvM0Ds \n こういう弁護士に依頼=戦争開始、みたいな考え方を逆手にとって、宣伝をしている非弁業者も散見されるところです。
弁護士に依頼すると喧嘩になるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6YhxhvM0Ds
こういう弁護士に依頼=戦争開始、みたいな考え方を逆手にとって、宣伝をしている非弁業者も散見されるところです。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 20:37
{% tweet 1059768073488482305 %}
> 裁判官に次回までに用意するように指示される。 \n で、次回の日程を決めて終了。 \n \n こんな感じで裁判が進行したようです。 \n 被告のお仲間が3名ほど来ていたみたい。これから本人訴訟が続くので実際に見ておくことは大切だよね。
裁判官に次回までに用意するように指示される。
で、次回の日程を決めて終了。
こんな感じで裁判が進行したようです。
被告のお仲間が3名ほど来ていたみたい。これから本人訴訟が続くので実際に見ておくことは大切だよね。
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-06 20:06
{% tweet 1059768063367606272 %}
> 被告:11月4日に裁判所にファクスしたつもりが届いていなかったようだ。 \n \n 原告の代理人から誰が準備書面を作ったのか質問される。 \n \n 被告:同じ立場の者が集まって作成した。専門家にちかしい者の助言を受けて、文章のうまい者が書いた。裁判所にファックスしたものは誰かはわからない。
被告:11月4日に裁判所にファクスしたつもりが届いていなかったようだ。
原告の代理人から誰が準備書面を作ったのか質問される。
被告:同じ立場の者が集まって作成した。専門家にちかしい者の助言を受けて、文章のうまい者が書いた。裁判所にファックスしたものは誰かはわからない。
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-06 20:03
{% tweet 1059768055524294657 %}
> 今日の不当懲戒請求裁判、ネット情報と傍聴した人から聞いた情報をまとめてみる。 \n \n 被告本人が出席。裁判の併合はなく、代理人もなし。 \n 裁判が始まってすぐに裁判官に準備書面が目次しか提出されていないと指摘される。【続く】 \n \n #不当懲戒請求 \n #余命三年時事日記
今日の不当懲戒請求裁判、ネット情報と傍聴した人から聞いた情報をまとめてみる。
被告本人が出席。裁判の併合はなく、代理人もなし。
裁判が始まってすぐに裁判官に準備書面が目次しか提出されていないと指摘される。【続く】
#不当懲戒請求
#余命三年時事日記
— きよさだ(kiyosada11)2018-11-06 20:02
{% tweet 1059763019050176514 %}
> 【ご報告とお礼】財布無事に戻ってきました。落としてすぐに連絡を取り車掌さんが保管してくださったからだと思います。ご心配をおかけしました。
【ご報告とお礼】財布無事に戻ってきました。落としてすぐに連絡を取り車掌さんが保管してくださったからだと思います。ご心配をおかけしました。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-11-06 15:00
{% tweet 1059762998368067584 %}
> 弁護士に依頼する喧嘩になるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6YhxhvM0Ds \n こういう弁護士に依頼=戦争開始、みたいな考え方を逆手にとって、宣伝をしている非弁業者も散見されるところです
弁護士に依頼する喧嘩になるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/6YhxhvM0Ds
こういう弁護士に依頼=戦争開始、みたいな考え方を逆手にとって、宣伝をしている非弁業者も散見されるところです
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 20:02
{% tweet 1059747829466378241 %}
> 総本山から怪ファックスが到達した。今回は超豪華2枚建てである上に、内容の怪奇度が高いという悶絶仕様だ。
総本山から怪ファックスが到達した。今回は超豪華2枚建てである上に、内容の怪奇度が高いという悶絶仕様だ。
— いわぽん(yiwapon)2018-11-06 17:27
{% tweet 1059747754266611712 %}
> / \n 缶コーヒーで作る \n お手軽スモーク料理!! \n \ \n \n アウトドアコーディネーター小雀陣二さんが、レギュラーコーヒー100%の「UCC BLACK無糖」だからできる、お手軽スモーク料理を紹介してくれました! \n \n #UCC #BLACK無糖 #キャンプレシピ
/
缶コーヒーで作る
お手軽スモーク料理!!
\
アウトドアコーディネーター小雀陣二さんが、レギュラーコーヒー100%の「UCC BLACK無糖」だからできる、お手軽スモーク料理を紹介してくれました!
#UCC #BLACK無糖 #キャンプレシピ
— UCC上島珈琲(UCC_COFFEE)2018-10-09 21:26
{% tweet 1059746985681408000 %}
> 原野商法まだまだ流行っていますので、ご注意を! \n 最後の数秒間だけコメントしています。 \n \n 2次被害急増 「原野商法」 消費者庁が注意呼びかけ | NHKニュース https://t.co/G2tSxUTDrA
原野商法まだまだ流行っていますので、ご注意を!
最後の数秒間だけコメントしています。
2次被害急増 「原野商法」 消費者庁が注意呼びかけ | NHKニュース https://t.co/G2tSxUTDrA
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2018-11-06 18:53
{% tweet 1059723964568678400 %}
> @fukazawas 「表紙だけ一瞥記録だろ」って思ったことが100万回くらいあります
@fukazawas 「表紙だけ一瞥記録だろ」って思ったことが100万回くらいあります
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:03
{% tweet 1059723958642126848 %}
> @fukazawas 某法律事務所の「離婚専門弁護士」が「離婚事件を一度やったことがある弁護士」だったときは流石に驚きました
@fukazawas 某法律事務所の「離婚専門弁護士」が「離婚事件を一度やったことがある弁護士」だったときは流石に驚きました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-06 17:00
{% tweet 1059715365364625408 %}
> 今の苦労が後のあなたを救うから! \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
今の苦労が後のあなたを救うから!
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-11-05 23:16
{% tweet 1059709350128709632 %}
> 弁護士の広告にも強い強い連呼とか、酷いものがあるが。 \n それ以上に、非弁の宣伝手法は卑劣すぎる。 \n (#・∀・)許さぬ。
弁護士の広告にも強い強い連呼とか、酷いものがあるが。
それ以上に、非弁の宣伝手法は卑劣すぎる。
(#・∀・)許さぬ。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 16:29
{% tweet 1059701709289611264 %}
> これは闇深( ´•̥_•̥` ) https://t.co/E6X2kfqnHS
これは闇深( ´•̥_•̥` ) https://t.co/E6X2kfqnHS
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-11-06 15:58
{% tweet 1059701431257595904 %}
> 〇〇に強い弁護士 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
〇〇に強い弁護士 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:58
{% tweet 1059701327578550272 %}
> 〇〇弁護士は勝てると言っていました。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
〇〇弁護士は勝てると言っていました。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:57
{% tweet 1059701260251611136 %}
> 「一件記録によると」そりゃぁ、一見記録の間違いだろ。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
「一件記録によると」そりゃぁ、一見記録の間違いだろ。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:57
{% tweet 1059701173282791424 %}
> 「黙秘することで不利に取り扱われることはありません。」 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
「黙秘することで不利に取り扱われることはありません。」 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:57
{% tweet 1059701068488032256 %}
> 今後、大きい仕事を頼むので、今回は安くやってください。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
今後、大きい仕事を頼むので、今回は安くやってください。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:56
{% tweet 1059701013303545856 %}
> 今度、大きい仕事を頼むので、無料相談してください。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
今度、大きい仕事を頼むので、無料相談してください。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:56
{% tweet 1059700959511638016 %}
> 絶対に勝てるので成功報酬制で #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
絶対に勝てるので成功報酬制で #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:56
{% tweet 1059700901261103104 %}
> あいつはたくさん金持っているから、回収は大丈夫です。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
あいつはたくさん金持っているから、回収は大丈夫です。 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 15:55
{% tweet 1059700838187249664 %}
> 証拠あります! \n ばっちり録音してますよ! \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
証拠あります!
ばっちり録音してますよ!
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-11-05 21:38
{% tweet 1059700713498931200 %}
> ある程度のお金を稼ごうと思えばメンタルとの勝負になってくる。楽して稼いでるように見える人でもメンタルを擦り減らしてることは多い。
ある程度のお金を稼ごうと思えばメンタルとの勝負になってくる。楽して稼いでるように見える人でもメンタルを擦り減らしてることは多い。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-11-06 14:10
{% tweet 1059700691218817024 %}
> 海外視察に行かれた弁護士の話を聞くと、裁判のIT化のうち海外は記録の電子化が大きく進んでる。 \n 期日には両当事者が出席する傾向が強い。 \n 他方日本は先ずは期日のIT化をしようとしてる。すでに電話会議などの規定が整備されてて、実は一番やりやすいという実態があるみたい。
海外視察に行かれた弁護士の話を聞くと、裁判のIT化のうち海外は記録の電子化が大きく進んでる。
期日には両当事者が出席する傾向が強い。
他方日本は先ずは期日のIT化をしようとしてる。すでに電話会議などの規定が整備されてて、実は一番やりやすいという実態があるみたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-11-06 13:56
{% tweet 1059683849636990979 %}
> 家庭裁判所は、なぜ、調査嘱託について、23条照会前置主義をとるのか? \n 法令上の根拠ある?
家庭裁判所は、なぜ、調査嘱託について、23条照会前置主義をとるのか?
法令上の根拠ある?
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-11-06 14:44
{% tweet 1059672650623025152 %}
> 近く、残業代請求の本を出版する運びとなったのだが、労働時間関係の法律の世界で、匿名なのに影響力がやたら高いのが東京大学労働法研究会編『注釈労働時間法』という書物だ。
近く、残業代請求の本を出版する運びとなったのだが、労働時間関係の法律の世界で、匿名なのに影響力がやたら高いのが東京大学労働法研究会編『注釈労働時間法』という書物だ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-11-06 13:16
{% tweet 1059665621040779264 %}
> どれも権利というより権力ですね。 https://t.co/oUuyuj5S28
どれも権利というより権力ですね。 https://t.co/oUuyuj5S28
— ystk(lawkus)2018-11-06 13:23
{% tweet 1059665605215772672 %}
> 学生に新しい権利を考えてもらったら、「迷惑な人間を罰する権利」「歩きタバコをなくす権利」「選挙に強制的に行く権利」「報道を規制する権利」「外国人移住者にマナーを守らせる権利」といったものが出てきた。他者を規制することで自分が自由になるというイメージだろうか。(-_-;)
学生に新しい権利を考えてもらったら、「迷惑な人間を罰する権利」「歩きタバコをなくす権利」「選挙に強制的に行く権利」「報道を規制する権利」「外国人移住者にマナーを守らせる権利」といったものが出てきた。他者を規制することで自分が自由になるというイメージだろうか。(-_-;)
— ながしま(incubatorN0712)2018-11-06 00:21
{% tweet 1059653535611027457 %}
> 片山さつき議員が主導した生活保護バッシングが激しかった2012年6月に実施した「生活保護”緊急”相談ダイヤル」に寄せられた当事者の声。 \n https://t.co/z1lqnIz36t https://t.co/bkUivBtruz
片山さつき議員が主導した生活保護バッシングが激しかった2012年6月に実施した「生活保護”緊急”相談ダイヤル」に寄せられた当事者の声。
https://t.co/z1lqnIz36t https://t.co/bkUivBtruz
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2018-11-06 08:42
{% tweet 1059653510218694656 %}
> 生活保護世帯の子がアルバイトをして稼いだ収入を申告すべきところをしていなかったといった、制度に対する誤解から生じた事案すら不正受給といわれるのに、まさか生活保護バッシングの先頭に立っていた片山さつき議員が自身の政治資金報告書への不記載事案をミスだから大目に見ろなどというはずない。
生活保護世帯の子がアルバイトをして稼いだ収入を申告すべきところをしていなかったといった、制度に対する誤解から生じた事案すら不正受給といわれるのに、まさか生活保護バッシングの先頭に立っていた片山さつき議員が自身の政治資金報告書への不記載事案をミスだから大目に見ろなどというはずない。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-11-05 19:56
{% tweet 1059652726890496001 %}
> 疑うべき常識(3)「面接や説明会で、残業や給料、休日のことを質問するのはNG」 \n ⇒残業や給料、休日といった労働条件は、聞かれなくても求人側が明示すべきと法律で決まっている。大切な情報だから遠慮なく確認すべきだし、問題ない会社なら自… https://t.co/AhiUpmKGdZ
疑うべき常識(3)「面接や説明会で、残業や給料、休日のことを質問するのはNG」
⇒残業や給料、休日といった労働条件は、聞かれなくても求人側が明示すべきと法律で決まっている。大切な情報だから遠慮なく確認すべきだし、問題ない会社なら自… https://t.co/AhiUpmKGdZ
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2018-11-06 12:38
{% tweet 1059652630073376768 %}
> ようするに日本ってシステムは冗長性がなさすぎなのよね \n バイトが一人休んだら止まる店とか \n いや社員でも一人体調不良で休むととたんに回らなくなるとか \n そもそもシステム構想自体が間違ってるとしか言いようがないですよ \n \n その戦略の失敗を下… https://t.co/051QM4JSZ1
ようするに日本ってシステムは冗長性がなさすぎなのよね
バイトが一人休んだら止まる店とか
いや社員でも一人体調不良で休むととたんに回らなくなるとか
そもそもシステム構想自体が間違ってるとしか言いようがないですよ
その戦略の失敗を下… https://t.co/051QM4JSZ1
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-11-05 21:17
{% tweet 1059643639998033920 %}
> ぬお、スーパー刑事弁護人に刑事弁護ツイートがRTされた。 \n (・∀・)
ぬお、スーパー刑事弁護人に刑事弁護ツイートがRTされた。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 12:08
{% tweet 1059634603516817408 %}
> 他人の趣味や他人の仕事を侮辱すれば当然強い反発を受け、糾弾されるよね。佐藤幸治先生や高橋宏志先生もそうだけど。
他人の趣味や他人の仕事を侮辱すれば当然強い反発を受け、糾弾されるよね。佐藤幸治先生や高橋宏志先生もそうだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-06 10:28
{% tweet 1059634597435105281 %}
> そもそも本当に自殺したと思っていないでしょう。RT @sora_meguringo_: 絢辻かなたさんの件、一部のオタクは自殺に追い込もうと散々陰湿に攻撃して念願叶ったと浮かれてるんだよな。『自分達に逆らうウザい女』が死んで喜んでいる。
そもそも本当に自殺したと思っていないでしょう。RT @sora_meguringo_: 絢辻かなたさんの件、一部のオタクは自殺に追い込もうと散々陰湿に攻撃して念願叶ったと浮かれてるんだよな。『自分達に逆らうウザい女』が死んで喜んでいる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-06 10:21
{% tweet 1059634587800760321 %}
> 他人を気持ち悪いといえば批判されるのは当然ですね。フェミニスト様から言われたら生き様を正すか、生き様を恥じて自殺するかしないとミソジニーですか。RT @sagara3939: 気持ち悪いですと女性がいうことすら許さないミソジニーが女性のせいで傷付いたと被害者になろうとする
他人を気持ち悪いといえば批判されるのは当然ですね。フェミニスト様から言われたら生き様を正すか、生き様を恥じて自殺するかしないとミソジニーですか。RT @sagara3939: 気持ち悪いですと女性がいうことすら許さないミソジニーが女性のせいで傷付いたと被害者になろうとする
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-06 10:10
{% tweet 1059632471895994369 %}
> 残業代請求訴訟で、使用者に実労働時間の資料を求めたら、印刷代、印刷のための人件費等々という名目で、うん十万の費用を求められた… \n こらは、遠回しに開示を拒まれたとして、訴訟に移行すべきかな。
残業代請求訴訟で、使用者に実労働時間の資料を求めたら、印刷代、印刷のための人件費等々という名目で、うん十万の費用を求められた…
こらは、遠回しに開示を拒まれたとして、訴訟に移行すべきかな。
— ぶるべ先生(B08662137)2018-11-04 19:25
{% tweet 1059628381560483842 %}
> ちょっと前、中国の反日教育が日本で大きな非難を呼んだことを覚えているけれども。 \n 今、最強の反日教育しているのは、他ならぬ日本政府だな。 \n 入管政策しかり技能実習生しかり。 \n (・∀・)
ちょっと前、中国の反日教育が日本で大きな非難を呼んだことを覚えているけれども。
今、最強の反日教育しているのは、他ならぬ日本政府だな。
入管政策しかり技能実習生しかり。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 11:07
{% tweet 1059625271089782784 %}
> ローの動機がおれのしうしう先事務所に就職したwwww
ローの動機がおれのしうしう先事務所に就職したwwww
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-11-06 10:54
{% tweet 1059624975164833792 %}
> 公判前整理手続の期間が長い長いっていうなら、原則全件保釈して、証拠リストの他に全証拠のコピーを弁護人事務所に郵送する扱いにすれば、かなり短くなるよ。 \n (^ω^)検討の時間の問題もあるけどお。
公判前整理手続の期間が長い長いっていうなら、原則全件保釈して、証拠リストの他に全証拠のコピーを弁護人事務所に郵送する扱いにすれば、かなり短くなるよ。
(^ω^)検討の時間の問題もあるけどお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:54
{% tweet 1059624681626451968 %}
> じゃあ、ITを使って集約するなら裁判所は、土地の高い東京じゃなくても良いでしょう。と、裁判所機能を、土地の安い田舎に集約しようとしたら、どう感じるかしら。。。
じゃあ、ITを使って集約するなら裁判所は、土地の高い東京じゃなくても良いでしょう。と、裁判所機能を、土地の安い田舎に集約しようとしたら、どう感じるかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-11-06 10:17
{% tweet 1059622953975861249 %}
> 世界10大経済大国の推移 https://t.co/TgnakujzlM 1960年代フランスが2位だったとか1970年代に日本がいったんドイツに抜かれているとか意外な発見 https://t.co/7D4sHHrh6C
世界10大経済大国の推移 https://t.co/TgnakujzlM 1960年代フランスが2位だったとか1970年代に日本がいったんドイツに抜かれているとか意外な発見 https://t.co/7D4sHHrh6C
— Spica(Kelangdbn)2018-11-03 22:14
{% tweet 1059619373474734080 %}
> 内容が予測できる状態で、相手方の郵送物を受領しないと、裁判例上、かなり不利に扱われちゃうんですよね。 \n こういうあたりとか、義務教育で、ですね。。。 \n (・∀・)(^ω^)
内容が予測できる状態で、相手方の郵送物を受領しないと、裁判例上、かなり不利に扱われちゃうんですよね。
こういうあたりとか、義務教育で、ですね。。。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:32
{% tweet 1059617243342860288 %}
> @yasumasa218 @depon2010 そんなにお金あったら通常業務をギリギリまで絞って、非弁対策活動に専念します。 \n (・∀・;)
@yasumasa218 @depon2010 そんなにお金あったら通常業務をギリギリまで絞って、非弁対策活動に専念します。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:23
{% tweet 1059616360580280320 %}
> 意識高い系の愚痴を言っているだけでは、弁護士会は何も良くならないし、多分、逆だと思うから、いろいろ頑張っていこう。 \n (・∀・)(^ω^)
意識高い系の愚痴を言っているだけでは、弁護士会は何も良くならないし、多分、逆だと思うから、いろいろ頑張っていこう。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:20
{% tweet 1059616169814978560 %}
> @himaben1st いえいえいえ。こっちこそすいません。 \n どうにかしたいんですけれどもねぇ。 \n どうにかします! \n (・∀・;)
@himaben1st いえいえいえ。こっちこそすいません。
どうにかしたいんですけれどもねぇ。
どうにかします!
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:19
{% tweet 1059615421265993728 %}
> 給費世代なのに、修習開始前のクレジットカードの審査に落ちた者。
給費世代なのに、修習開始前のクレジットカードの審査に落ちた者。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:16
{% tweet 1059615123105505281 %}
> すいません・・・・(作成に関わった者)。 \n ただ、かなり踏み込んで努力しましたので・・・。 \n もっとも、萎縮効果があること、それを無視した弁護士や無視できる非弁業者が流行してしまうという問題意識はもっております。 \n (・∀・;) https://t.co/heLfn5TpYE
すいません・・・・(作成に関わった者)。
ただ、かなり踏み込んで努力しましたので・・・。
もっとも、萎縮効果があること、それを無視した弁護士や無視できる非弁業者が流行してしまうという問題意識はもっております。
(・∀・;) https://t.co/heLfn5TpYE
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:15
{% tweet 1059611535633408003 %}
> 退職代行については、かなり参考になるというか関連するというか、近い事例の裁判例が出ているんだけれども、もちろん、退職代行業者に助言している弁護士は把握しているんでしょうね?(・∀・;)
退職代行については、かなり参考になるというか関連するというか、近い事例の裁判例が出ているんだけれども、もちろん、退職代行業者に助言している弁護士は把握しているんでしょうね?(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 10:00
{% tweet 1059611114793709568 %}
> 訴訟のIT化による専門特化と都市地方競争の行き着く先には、地方で金にならん事件が切り捨てられる未来があるとは思うけどね…。それを弁護士会が抱える時代は終わったのだろう。
訴訟のIT化による専門特化と都市地方競争の行き着く先には、地方で金にならん事件が切り捨てられる未来があるとは思うけどね…。それを弁護士会が抱える時代は終わったのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-06 09:38
{% tweet 1059606233412325377 %}
> これまで離婚事件を扱った件数100ではきかないけど、依頼者であれ相手方であれ「大事にしていた趣味の品を配偶者に処分された」という主張には一度も遭遇したことないんだよな。絶無ってことはないと思うけど、ごく稀な事象なんじゃないかな。
これまで離婚事件を扱った件数100ではきかないけど、依頼者であれ相手方であれ「大事にしていた趣味の品を配偶者に処分された」という主張には一度も遭遇したことないんだよな。絶無ってことはないと思うけど、ごく稀な事象なんじゃないかな。
— ystk(lawkus)2018-11-06 09:39
{% tweet 1059606121084669952 %}
> 裁判官の気持ち「うわぁメンドくさ」 https://t.co/6RuhxwMYTy
裁判官の気持ち「うわぁメンドくさ」 https://t.co/6RuhxwMYTy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-05 23:31
{% tweet 1059605284790751232 %}
> 昨日の続き。小規模裁判所支部は、現状でも徐々に集約化と取扱事件の引き上げにさらされているので、現行制度で中途半端に集約化されていくよりは、IT化の導入で本庁と変わらない審理体制が提供される方がマシ、という考え方もある。問題は、IT化で、より中途半端になるかどうか。
昨日の続き。小規模裁判所支部は、現状でも徐々に集約化と取扱事件の引き上げにさらされているので、現行制度で中途半端に集約化されていくよりは、IT化の導入で本庁と変わらない審理体制が提供される方がマシ、という考え方もある。問題は、IT化で、より中途半端になるかどうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-06 09:32
{% tweet 1059604065590497280 %}
> 【講演情報】 \n 代表の山本が講演いたします。11/27(火)14時からGINZA SIXにて! \n \n 第6回 JAPAN LEGAL TECHNOLOGY CONFERENCE ― リーガルテック展2018 ― ~AI、ブロックチェ… https://t.co/HKPXvsYlKK
【講演情報】
代表の山本が講演いたします。11/27(火)14時からGINZA SIXにて!
第6回 JAPAN LEGAL TECHNOLOGY CONFERENCE ― リーガルテック展2018 ― ~AI、ブロックチェ… https://t.co/HKPXvsYlKK
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2018-11-06 08:30
{% tweet 1059601936859549696 %}
> nikuq https://t.co/UcnIJUY65W
nikuq https://t.co/UcnIJUY65W
— VigaHigh(vigahigh)2018-11-05 22:09
{% tweet 1059600644888129536 %}
> 外患誘致罪に強い弁護士が誕生しそうですね。 \n (・∀・) https://t.co/rY9C0c5UTZ
外患誘致罪に強い弁護士が誕生しそうですね。
(・∀・) https://t.co/rY9C0c5UTZ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 09:17
{% tweet 1059595342415462401 %}
> まあ、国選報酬については、その多寡以前に、算定システムが全体的にヤバいだろって言われちゃぁ、それまでなんですけれどもね。 \n (・∀・;) https://t.co/SUFv2VANjI
まあ、国選報酬については、その多寡以前に、算定システムが全体的にヤバいだろって言われちゃぁ、それまでなんですけれどもね。
(・∀・;) https://t.co/SUFv2VANjI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 08:56
{% tweet 1059594389310197760 %}
> 設定がエグいんだよな。報酬の大部分が協議の開始で発生し、合意成立では1万円しかでない。だから、協議するインセンティブに比べて合意するインセンティブが弁護人の負担と比べて異常に低い。 \n そして、派生証拠の利用自由ルールが組み合わさると… https://t.co/lZt4YJ0wwO
設定がエグいんだよな。報酬の大部分が協議の開始で発生し、合意成立では1万円しかでない。だから、協議するインセンティブに比べて合意するインセンティブが弁護人の負担と比べて異常に低い。
そして、派生証拠の利用自由ルールが組み合わさると… https://t.co/lZt4YJ0wwO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 08:52
{% tweet 1059593925508263936 %}
> 上野駅地上ホームの柱には、かつてここから旅だった列車のヘッドマークが描かれています。 https://t.co/vLZvwh8u3l
上野駅地上ホームの柱には、かつてここから旅だった列車のヘッドマークが描かれています。 https://t.co/vLZvwh8u3l
— 城崎かすみ(vzq03355)2018-11-06 02:45
{% tweet 1059592599781003264 %}
> 司法取引の国選報酬、恐ろしく安いな・・・。 \n しかも、設定の割り振りがすごいイヤラシイ。 \n これ、被疑者被告人に重大な不利益をもたらしかねないレベル。 \n (・∀・;)
司法取引の国選報酬、恐ろしく安いな・・・。
しかも、設定の割り振りがすごいイヤラシイ。
これ、被疑者被告人に重大な不利益をもたらしかねないレベル。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-06 08:45
{% tweet 1059583492571316224 %}
> https://t.co/1t68pJ2Vp3 \n 訴訟IT化が「裁判を受ける権利の保障」を阻害するかのような文脈ですが、今のままのほうがよっぽど阻害していると思うのは自分だけでしょうか。 \n 適切な範囲でのIT化は利便を向上し、コスト低… https://t.co/9dbHu5AMdd
https://t.co/1t68pJ2Vp3
訴訟IT化が「裁判を受ける権利の保障」を阻害するかのような文脈ですが、今のままのほうがよっぽど阻害していると思うのは自分だけでしょうか。
適切な範囲でのIT化は利便を向上し、コスト低… https://t.co/9dbHu5AMdd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-05 17:11
{% tweet 1059583275205705733 %}
> 弁護士による犯人隠避の件,起訴されたとの報に接したけど,あれ,証拠もたないんじゃないの?と思わざるを得ない。
弁護士による犯人隠避の件,起訴されたとの報に接したけど,あれ,証拠もたないんじゃないの?と思わざるを得ない。
— こたぴょん(kotadon)2018-11-06 08:07
{% tweet 1059470101584392192 %}
> 某社会学者は、自分がTwitterに向いていないことを自覚した方が…
某社会学者は、自分がTwitterに向いていないことを自覚した方が…
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-11-05 22:28
{% tweet 1059466298386608128 %}
> テレビの街頭インタビューみたいなのを受けました。「萌え絵の絵本はどう思う?」というお題に、「現在の絵の描き手のバックボーンがそういう絵柄や塗り方だから、不自然と思わない。昔の絵柄見てもハイジやちばてつや、巨人の星の影響が強い」と力… https://t.co/FZSTb0Hbpx
テレビの街頭インタビューみたいなのを受けました。「萌え絵の絵本はどう思う?」というお題に、「現在の絵の描き手のバックボーンがそういう絵柄や塗り方だから、不自然と思わない。昔の絵柄見てもハイジやちばてつや、巨人の星の影響が強い」と力… https://t.co/FZSTb0Hbpx
— 岩井洋一(柔術新聞 速報版)(busujiujitsu)2018-10-30 21:34
{% tweet 1059466041481322501 %}
> 明日夜8時から放送の「ピーターかごしま旅。」で紹介いただきます。 \n アトリエにてピーターさんと一緒にミニチュアアートを鑑賞したり作ったり、 \n 鹿児島の方は是非ご覧くださいませ。 https://t.co/GQZroLA10Y
明日夜8時から放送の「ピーターかごしま旅。」で紹介いただきます。
アトリエにてピーターさんと一緒にミニチュアアートを鑑賞したり作ったり、
鹿児島の方は是非ご覧くださいませ。 https://t.co/GQZroLA10Y
— 田中達也 @名古屋展開催中(tanaka_tatsuya)2018-11-06 00:22
{% tweet 1059410204603801601 %}
> 新商品情報・その② \n \n 「ぶたた シリコンポーチ」の \n 発売店舗情報はこちら☆彡 \n \n 一部店舗のみのご案内となりますので、その他全国のカプセルトイコーナーにて11月10日(土)より発売でっす♪… https://t.co/qvsZp5ZQb1
新商品情報・その②
「ぶたた シリコンポーチ」の
発売店舗情報はこちら☆彡
一部店舗のみのご案内となりますので、その他全国のカプセルトイコーナーにて11月10日(土)より発売でっす♪… https://t.co/qvsZp5ZQb1
— Qualia公式(Qualia_45_)2018-11-05 11:07
{% tweet 1059393445985378304 %}
> 成瀬先生の説明、わかりやすい(・∀・)
成瀬先生の説明、わかりやすい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-05 19:34
{% tweet 1059386515694981120 %}
> @ryouheitakaki です!(・∀・)
@ryouheitakaki です!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-05 19:06
{% tweet 1059386495264415744 %}
> @fukazawas そんな使い方ができるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
@fukazawas そんな使い方ができるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-11-05 19:06
{% tweet 1059384393280630785 %}
> わかりやすい。 \n 要点抑えていて、効率的(・∀・) https://t.co/c4YELY5Yoo
わかりやすい。
要点抑えていて、効率的(・∀・) https://t.co/c4YELY5Yoo
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-05 18:58
{% tweet 1059377698915594240 %}
> @fukazawas 講師が豪華
@fukazawas 講師が豪華
— k.a(feather03)2018-11-05 18:27
{% tweet 1059373983945043968 %}
> わかりやすい(・∀・) https://t.co/c4YELY5Yoo
わかりやすい(・∀・) https://t.co/c4YELY5Yoo
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-05 18:16
{% tweet 1059369223976185856 %}
> 裁判のIT化が支部地域の司法を殺すとすれば、刑事事件がらみでしょうね。 \n 民事での支部非常駐促進→刑事事件の本庁集約が進むと、捜査段階は地元警察署で勾留、公判段階は本庁起訴+拘置所勾留となって、支部弁護士が刑事事件を受けるのに非常に負担になる可能性がある。(続)
裁判のIT化が支部地域の司法を殺すとすれば、刑事事件がらみでしょうね。
民事での支部非常駐促進→刑事事件の本庁集約が進むと、捜査段階は地元警察署で勾留、公判段階は本庁起訴+拘置所勾留となって、支部弁護士が刑事事件を受けるのに非常に負担になる可能性がある。(続)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-05 17:50
0 件のコメント:
コメントを投稿