基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-08-28 12:59から198件:最新2018-09-24 13:01という範囲(27日0時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1044049039564537856 %}
> 今の若手弁護士は、未だ爆発してないだけで結構爆弾を抱えていると思う。借金問題、非弁提携、メンタルヘルス等。質の問題よりもこっちがヤバイと思う。
今の若手弁護士は、未だ爆発してないだけで結構爆弾を抱えていると思う。借金問題、非弁提携、メンタルヘルス等。質の問題よりもこっちがヤバイと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-24 11:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2018年09月24日14時24分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
職業弁護士 税金、家賃、弁護士会費怖い。(仮)司法制度改革被害者の会代表 目標は乞食となりて即身成仏することです。うざい奴はいちいち反論せず片っ端から訴えることにしてます。趣味は忖度すること。
ユーザのフォロワー数:1624
ユーザのフォロー数:828
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3539
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1044074426130587649 %}
> 元SEALDs牛田悦正「就職できませんでした」 争奪戦になるとは何だったのか… | netgeek https://t.co/8qHzjoGL9O \n \n いやほんとこれからあの若者たちはどうやって生きていくんだろう?
元SEALDs牛田悦正「就職できませんでした」 争奪戦になるとは何だったのか… | netgeek https://t.co/8qHzjoGL9O
いやほんとこれからあの若者たちはどうやって生きていくんだろう?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-24 13:01
{% tweet 1044067124161867776 %}
> @fukazawas 明確にそのような説明はしないまでも、相談者が不処分の期待を抱いてあることを認識しつつ、特にその点を説明をせずに受任をすれば説明不十分のそしりは免れないでしょう。刑事ですと相談者テンパってること多いですからね。
@fukazawas 明確にそのような説明はしないまでも、相談者が不処分の期待を抱いてあることを認識しつつ、特にその点を説明をせずに受任をすれば説明不十分のそしりは免れないでしょう。刑事ですと相談者テンパってること多いですからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-24 12:32
{% tweet 1044049039564537856 %}
> 今の若手弁護士は、未だ爆発してないだけで結構爆弾を抱えていると思う。借金問題、非弁提携、メンタルヘルス等。質の問題よりもこっちがヤバイと思う。
今の若手弁護士は、未だ爆発してないだけで結構爆弾を抱えていると思う。借金問題、非弁提携、メンタルヘルス等。質の問題よりもこっちがヤバイと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-24 11:21
{% tweet 1044047931123224577 %}
> ほんとそうだね〜弁護士資格も英検や漢検と同じだよね〜 https://t.co/1XovzWlAyh
ほんとそうだね〜弁護士資格も英検や漢検と同じだよね〜 https://t.co/1XovzWlAyh
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-24 11:16
{% tweet 1044046593396072448 %}
> @byoosoku @okumuraosaka 内定取消しや、任官任検取消しになりかねない
@byoosoku @okumuraosaka 内定取消しや、任官任検取消しになりかねない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-24 11:11
{% tweet 1043724561152270337 %}
> @Miyako_Koji そういう事務所って秘書さんや事務員さんの様子を見ると意外とわかったりしません?ちょっとした世間話や冗談を言える人柄なのか。 \n マジでヤバイ弁護士は人間の感情が分からないので会話が成立しないですからね。
@Miyako_Koji そういう事務所って秘書さんや事務員さんの様子を見ると意外とわかったりしません?ちょっとした世間話や冗談を言える人柄なのか。
マジでヤバイ弁護士は人間の感情が分からないので会話が成立しないですからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-23 13:51
{% tweet 1043452331742777345 %}
> @hazuki_7s なんだ毛量少ないのかと思った(^ ^)
@hazuki_7s なんだ毛量少ないのかと思った(^ ^)
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-22 19:49
{% tweet 1043416961856618497 %}
> @hazuki_7s 髪の毛少ないんだ!全然見えなかった〜(>_<)
@hazuki_7s 髪の毛少ないんだ!全然見えなかった〜(>_<)
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-22 17:29
{% tweet 1043347450495291393 %}
> @sansyoub 会社の上司、部下の関係、または学校の先生、生徒の関係のように捉えてる人が多いのでしょうね。 \n 私はきわめてビジネスライクでドライな関係と考えていますけど。
@sansyoub 会社の上司、部下の関係、または学校の先生、生徒の関係のように捉えてる人が多いのでしょうね。
私はきわめてビジネスライクでドライな関係と考えていますけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-22 12:53
{% tweet 1043344845064916992 %}
> @o2441 マメな進捗報告、打ち合わせ、メンタル面のフォローまで笑
@o2441 マメな進捗報告、打ち合わせ、メンタル面のフォローまで笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-22 12:42
{% tweet 1042994749521649670 %}
> 相次ぐスキャンダルでも圧勝、さらに強まった安倍体制=自民党総裁選 https://t.co/7t9aY77Sns \n \n 朝日新聞の記事よりはまとも
相次ぐスキャンダルでも圧勝、さらに強まった安倍体制=自民党総裁選 https://t.co/7t9aY77Sns
朝日新聞の記事よりはまとも
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 13:31
{% tweet 1042990599551348736 %}
> ふーむ、This is another disturbing article. カバノーは名門ロースクールのイェールから女子学生を採用するとき、「モデルのようなルックス」の女生徒を好むというのは、イェールでは知れてた話らしい。 \n https://t.co/HLwxaUnSB9
ふーむ、This is another disturbing article. カバノーは名門ロースクールのイェールから女子学生を採用するとき、「モデルのようなルックス」の女生徒を好むというのは、イェールでは知れてた話らしい。
https://t.co/HLwxaUnSB9
— TrinityNYC(TrinityNYC)2018-09-21 13:14
{% tweet 1042990326128947201 %}
> 【朝日新聞】総裁選投票前のカツカレー「4人が食い逃げ」安倍陣営嘆く。 333食で329票で4人減ったぞ~ ネット「ほんとくだらない・・こんなことを記事にする新聞・・」 https://t.co/oLvVu7ikXd.
【朝日新聞】総裁選投票前のカツカレー「4人が食い逃げ」安倍陣営嘆く。 333食で329票で4人減ったぞ~ ネット「ほんとくだらない・・こんなことを記事にする新聞・・」 https://t.co/oLvVu7ikXd.
— ツイッター速報(tsuisoku)2018-09-21 10:32
{% tweet 1042982810250698752 %}
> 酒が飲みたきゃ酒好きで集まりゃいいし、社内のコミュニケーションや雰囲気が悪いなら、勤務時間中のミーティングでなんとかしろや。それができないなら管理職、経営者やめろや。
酒が飲みたきゃ酒好きで集まりゃいいし、社内のコミュニケーションや雰囲気が悪いなら、勤務時間中のミーティングでなんとかしろや。それができないなら管理職、経営者やめろや。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 12:44
{% tweet 1042950749687173121 %}
> @Shingo_Nakao 案の定、若手がどうの予備がどうのと言ったところが集中砲火浴びてますね
@Shingo_Nakao 案の定、若手がどうの予備がどうのと言ったところが集中砲火浴びてますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 10:36
{% tweet 1042949979503906817 %}
> もう笑うしかない https://t.co/YToKOZGcn6
もう笑うしかない https://t.co/YToKOZGcn6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 10:33
{% tweet 1042947562066468864 %}
> 「司法制度改革で大幅に増やした合格者を一転して絞った結果、今度は受験者が激減。かえって合格率が上昇する結果になっている」 \n \n 支離滅裂な思考… https://t.co/QXlWdAn0cW
「司法制度改革で大幅に増やした合格者を一転して絞った結果、今度は受験者が激減。かえって合格率が上昇する結果になっている」
支離滅裂な思考… https://t.co/QXlWdAn0cW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 10:24
{% tweet 1042927084568375296 %}
> @bexa930 街弁になりたいってだけじゃないの?
@bexa930 街弁になりたいってだけじゃないの?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 09:02
{% tweet 1042926732955705344 %}
> やっぱり悪者を弁護する弁護士は良くない、品がないというあたりから、おかしくなってきたね。そのうち弁護士たるもの品行方正なおぼっちゃまお嬢様がなるものとかいうキテレツな言説が出てきそうだね。
やっぱり悪者を弁護する弁護士は良くない、品がないというあたりから、おかしくなってきたね。そのうち弁護士たるもの品行方正なおぼっちゃまお嬢様がなるものとかいうキテレツな言説が出てきそうだね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 09:01
{% tweet 1042922828482326528 %}
> 非弁で家宅捜索になったあゆみ共同、未だ業務停止じゃないからホームページ晒されたまんまだけど、みんな若手の先生でなんだか悲しくなる。それと経歴見ると2年〜4年頑張って受かったのにこれじゃあ… \n とにかく上手く転職できることを祈るよ。
非弁で家宅捜索になったあゆみ共同、未だ業務停止じゃないからホームページ晒されたまんまだけど、みんな若手の先生でなんだか悲しくなる。それと経歴見ると2年〜4年頑張って受かったのにこれじゃあ…
とにかく上手く転職できることを祈るよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-21 08:45
{% tweet 1042740649965940736 %}
> @Shingo_Nakao 仰る通りで、修習生という身内を庇う必要はないですが、この事案でこの段階に、このような煽り罵りはいかがなものかと思います。野次馬感情があるのは人間だからいいとして、それを弁護士が面白がってツイートするのはどうかと。
@Shingo_Nakao 仰る通りで、修習生という身内を庇う必要はないですが、この事案でこの段階に、このような煽り罵りはいかがなものかと思います。野次馬感情があるのは人間だからいいとして、それを弁護士が面白がってツイートするのはどうかと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 20:41
{% tweet 1042687968425725952 %}
> ベテランは横領、若手は非弁というのが定着してしまってる
ベテランは横領、若手は非弁というのが定着してしまってる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 17:12
{% tweet 1042663696063856642 %}
> @Shingo_Nakao 党派性のために視界が歪んで事案を見誤るというのは弁護士としても気をつけねばならないことですね
@Shingo_Nakao 党派性のために視界が歪んで事案を見誤るというのは弁護士としても気をつけねばならないことですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 15:36
{% tweet 1042658816616128512 %}
> にしてもSNSの風評被害に対する慰謝料は低すぎる。撤回、謝罪がなければ、権利者が継続的に請求、執行というところでやるしかないのか?
にしてもSNSの風評被害に対する慰謝料は低すぎる。撤回、謝罪がなければ、権利者が継続的に請求、執行というところでやるしかないのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 15:16
{% tweet 1042658599384698880 %}
> 米山さん負けてるのな https://t.co/6kzONdZipZ
米山さん負けてるのな https://t.co/6kzONdZipZ
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-20 15:10
{% tweet 1042658335693058048 %}
> 米山さんのことを訴えるなんて松井知事頭おかしいのでは?くらいのことを言って批判していた人は今回の地裁判決についてどのようなコメントをするのだろうか。
米山さんのことを訴えるなんて松井知事頭おかしいのでは?くらいのことを言って批判していた人は今回の地裁判決についてどのようなコメントをするのだろうか。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-20 15:11
{% tweet 1042658064002764800 %}
> 大塚家具115億円のキャッシュはなぜ消えたのか https://t.co/t3P7W7apfw \n \n これはもしかすると創業家にいっぱい食わされたかもしれないな。マスコミも、投資家も、銀行も。
大塚家具115億円のキャッシュはなぜ消えたのか https://t.co/t3P7W7apfw
これはもしかすると創業家にいっぱい食わされたかもしれないな。マスコミも、投資家も、銀行も。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 15:13
{% tweet 1042654071197319168 %}
> ネット見てるとあたかも石破さんが善戦してるかのように錯覚した一週間だった笑
ネット見てるとあたかも石破さんが善戦してるかのように錯覚した一週間だった笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 14:57
{% tweet 1042629690928689152 %}
> 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/p2SRSrrugF \n \n 弁護士の事務所でもないくせに、ナンタラ法律相談所とか名乗るサイト多すぎ。この際、一掃していただきたい。
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/p2SRSrrugF
弁護士の事務所でもないくせに、ナンタラ法律相談所とか名乗るサイト多すぎ。この際、一掃していただきたい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 13:21
{% tweet 1042624350526959623 %}
> いや法律相談やった時点で非弁だから、 https://t.co/ywnpHciK9R
いや法律相談やった時点で非弁だから、 https://t.co/ywnpHciK9R
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 12:59
{% tweet 1042583467274334208 %}
> 「心神喪失で刑事責任を問えない」家族4人殺傷事件で逮捕された元千葉市議会議員、14日付けで不起訴 https://t.co/18OLo9Kv6F @sharenewsjapanより \n \n 病歴と取調状況でこりゃ公判維持無理ってなったんだろうな \n \n 法律上やむを得ない
「心神喪失で刑事責任を問えない」家族4人殺傷事件で逮捕された元千葉市議会議員、14日付けで不起訴 https://t.co/18OLo9Kv6F @sharenewsjapanより
病歴と取調状況でこりゃ公判維持無理ってなったんだろうな
法律上やむを得ない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 10:17
{% tweet 1042580165803442178 %}
> 四大辞めてもインハウスで年収1500て、じゃあなんであの先生は四大辞めてしょうもない事務所開いたんだろ? \n 四大でも限られた人しかインハウス年収1500は保障されてないんじゃないかな?
四大辞めてもインハウスで年収1500て、じゃあなんであの先生は四大辞めてしょうもない事務所開いたんだろ?
四大でも限られた人しかインハウス年収1500は保障されてないんじゃないかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 10:04
{% tweet 1042552950688690176 %}
> @Shingo_Nakao いまどき相談料を明示しない弁護士もいますでしょうか?端的に倫理違反な気もしますが。
@Shingo_Nakao いまどき相談料を明示しない弁護士もいますでしょうか?端的に倫理違反な気もしますが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-20 08:16
{% tweet 1042421364932505600 %}
> でも四大に皆が行けるわけじゃないし、ていうか少数派だし。
でも四大に皆が行けるわけじゃないし、ていうか少数派だし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 23:33
{% tweet 1042271782718234624 %}
> @sansyoub 裁判手続を不当に長期化させ、当事者の厭戦気分を高めて譲歩ないしは折れることを待つという昔からながらの戦法
@sansyoub 裁判手続を不当に長期化させ、当事者の厭戦気分を高めて譲歩ないしは折れることを待つという昔からながらの戦法
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 13:38
{% tweet 1042268724126900224 %}
> 官僚や専門家の言うことに一切耳を貸さない基地外系の極左政治家が総理をするよりはマシという人も多いだろう。
官僚や専門家の言うことに一切耳を貸さない基地外系の極左政治家が総理をするよりはマシという人も多いだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 13:26
{% tweet 1042267460211077120 %}
> 戦争前に、宥和政策をとったり、不可侵条約を結ぶことはよくあること
戦争前に、宥和政策をとったり、不可侵条約を結ぶことはよくあること
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 13:21
{% tweet 1042259326293860352 %}
> @gohiromi44 私の知り合いの弁護士もよく言います
@gohiromi44 私の知り合いの弁護士もよく言います
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 12:49
{% tweet 1042252831586082816 %}
> ゾゾ… https://t.co/SIGa9a53PI
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 12:23
{% tweet 1042208953516453888 %}
> @noooooooorth いや普通に考えて今は遊びたいだけでしょ
@noooooooorth いや普通に考えて今は遊びたいだけでしょ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 09:29
{% tweet 1042208199535865856 %}
> 金に困って預かり金に手を出す老害弁護士、依頼者のいいなりになって脅迫に手を貸すボンクラ若手弁護士。
金に困って預かり金に手を出す老害弁護士、依頼者のいいなりになって脅迫に手を貸すボンクラ若手弁護士。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-19 09:26
{% tweet 1041944406641729541 %}
> @momoron2 ただ世の中の見方は、どんなに貧乏になっても、弁護士は清く貧しく美しくだと思ってますよ。ついでに私の着手金もタダにしてよって感じでね笑 \n 司法制度改革を進めた人も貧乏の怖さを知らないボンボンでしょ。だからあんな恐ろしいことできるんですよ。
@momoron2 ただ世の中の見方は、どんなに貧乏になっても、弁護士は清く貧しく美しくだと思ってますよ。ついでに私の着手金もタダにしてよって感じでね笑
司法制度改革を進めた人も貧乏の怖さを知らないボンボンでしょ。だからあんな恐ろしいことできるんですよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-18 15:57
{% tweet 1041917039999246336 %}
> 【凋落】中央大ローをもはや「上位ロー」とは呼べないこれだけの理由 : Schulze BLOG https://t.co/cxGhs74utS \n \n 定員大幅削減とかしないと、中央ローも時間の問題かな?
【凋落】中央大ローをもはや「上位ロー」とは呼べないこれだけの理由 : Schulze BLOG https://t.co/cxGhs74utS
定員大幅削減とかしないと、中央ローも時間の問題かな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-18 14:09
{% tweet 1041852352360153088 %}
> 司法制度改革の副作用について、弁護士が稼げなくなるとか色々言われとりますけど、一番はやはり優秀な若者がロースクールや司法試験から撤退したことですね。これが医師の世界ならまだしも完全自己責任の自営業の世界であれをやられたらまともな人間は敬遠しますわ。 \n 将来に残る禍根となるでしょう。
司法制度改革の副作用について、弁護士が稼げなくなるとか色々言われとりますけど、一番はやはり優秀な若者がロースクールや司法試験から撤退したことですね。これが医師の世界ならまだしも完全自己責任の自営業の世界であれをやられたらまともな人間は敬遠しますわ。
将来に残る禍根となるでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-18 09:52
{% tweet 1041632492992622594 %}
> @bengoshi_black なぜ電話が繋がるのか?
@bengoshi_black なぜ電話が繋がるのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 19:18
{% tweet 1041625446188642306 %}
> @Permission775 そいつが金に困ったらどうなると思います?
@Permission775 そいつが金に困ったらどうなると思います?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 18:50
{% tweet 1041557920347971584 %}
> 余命宣告受けた男性 今年4月飲酒、逆走し事故 鹿児島-福島1100キロ 「最期のあいさつ」直後に 「もう運転はしない」 https://t.co/ciwMHVWWR9 \n \n でも余命半年じゃ…
余命宣告受けた男性 今年4月飲酒、逆走し事故 鹿児島-福島1100キロ 「最期のあいさつ」直後に 「もう運転はしない」 https://t.co/ciwMHVWWR9
でも余命半年じゃ…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 14:22
{% tweet 1041541260891185153 %}
> 「8歳の子どもが表現物を性的に気持ち悪がる」のは、発達段階から考えると通常はあり得ません。 \n 「巨乳という造形を気持ち悪がる」ことはあり得ますが、それは「異形であることを気持ち悪い」と捉える視点であり、排除の論理に容易に繋がるので注… https://t.co/cgWuoxcwcr
「8歳の子どもが表現物を性的に気持ち悪がる」のは、発達段階から考えると通常はあり得ません。
「巨乳という造形を気持ち悪がる」ことはあり得ますが、それは「異形であることを気持ち悪い」と捉える視点であり、排除の論理に容易に繋がるので注… https://t.co/cgWuoxcwcr
— ながし(Pnagashi)2018-09-17 11:35
{% tweet 1041539981045456896 %}
> そして司法制度改革によって実際淘汰される弁護士は多くなっているのだから、上記非行に走る弁護士の数はこれから多くなると思われる。つまり最初は経営努力、借り入れで頑張ろうとするが、それも限界があると知れば、大人しく廃業するか、横領するかである。現実には後者である。
そして司法制度改革によって実際淘汰される弁護士は多くなっているのだから、上記非行に走る弁護士の数はこれから多くなると思われる。つまり最初は経営努力、借り入れで頑張ろうとするが、それも限界があると知れば、大人しく廃業するか、横領するかである。現実には後者である。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 13:10
{% tweet 1041538920297652224 %}
> 私の知ってる限り法テラスは辞任したら原則着手金全額返還だが、これは信頼関係破壊の際は問題だと思う。
私の知ってる限り法テラスは辞任したら原則着手金全額返還だが、これは信頼関係破壊の際は問題だと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 13:06
{% tweet 1041538575081201665 %}
> ここで規制を緩和し自由な競争を導入すれば悪い弁護士は淘汰されるという議論との関係が問題となる。 \n すなわち淘汰される弁護士は淘汰される直前に経済状況は極限的に悪くなるのだから、横領、恐喝、非弁などの非行に走る危険は極限的に高くなる。
ここで規制を緩和し自由な競争を導入すれば悪い弁護士は淘汰されるという議論との関係が問題となる。
すなわち淘汰される弁護士は淘汰される直前に経済状況は極限的に悪くなるのだから、横領、恐喝、非弁などの非行に走る危険は極限的に高くなる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 13:05
{% tweet 1041514049802985472 %}
> なんか法クラでは \n 1.匿名かつ弁護士等であり,成功・活躍していると匂わせる \n 2.一部弁護士の困窮について,自分は安全圏で,やむを得ない等,冷笑的な態度を取る。 \n 3.一定程度批判が集まるとツイ消しから速やかにアカ消しに移行 \n って人が定期的に現れるけれども,テンプレ芸? \n (・∀・)?
なんか法クラでは
1.匿名かつ弁護士等であり,成功・活躍していると匂わせる
2.一部弁護士の困窮について,自分は安全圏で,やむを得ない等,冷笑的な態度を取る。
3.一定程度批判が集まるとツイ消しから速やかにアカ消しに移行
って人が定期的に現れるけれども,テンプレ芸?
(・∀・)?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-16 10:03
{% tweet 1041513771028500480 %}
> ていうかあれか、この先生は、タクシー絡みの交通事故案件なんてクソ案件はそもそもやらないのか。納得納得。
ていうかあれか、この先生は、タクシー絡みの交通事故案件なんてクソ案件はそもそもやらないのか。納得納得。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 11:26
{% tweet 1041503055764570112 %}
> タクシーはね、任意保険に入らないのではなく入れないんだよ。だからナントカ共済っていうクソみたいな保険会社もどきが出てくるんだよ。 https://t.co/ejHcWkYZt0
タクシーはね、任意保険に入らないのではなく入れないんだよ。だからナントカ共済っていうクソみたいな保険会社もどきが出てくるんだよ。 https://t.co/ejHcWkYZt0
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 10:44
{% tweet 1041499922208452610 %}
> 弁護士が貧すると成仏することはなく実際には悪魔に心を売り渡す。
弁護士が貧すると成仏することはなく実際には悪魔に心を売り渡す。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 10:31
{% tweet 1041499675025563648 %}
> 貧乏な弁護士ほど危険な存在はいない。破産すると欠格だからバレなきゃ無罪と言わんばかりに横領、恐喝、非弁なんでも手を出す。
貧乏な弁護士ほど危険な存在はいない。破産すると欠格だからバレなきゃ無罪と言わんばかりに横領、恐喝、非弁なんでも手を出す。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 10:30
{% tweet 1041495539043299329 %}
> @bi_miwa たける某、内心30代合格者のことを下に見ていることがよく分かる
@bi_miwa たける某、内心30代合格者のことを下に見ていることがよく分かる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-17 10:14
{% tweet 1041482748551020544 %}
> 九州大学で焼身自殺した元院生の壮絶な生涯が明らかになる 中卒自衛官から憲法学のホープ、そして月収14万円借金地獄に https://t.co/3koKl4McAv かなり優秀な方だったんだろうな。ご冥福を祈ります
九州大学で焼身自殺した元院生の壮絶な生涯が明らかになる 中卒自衛官から憲法学のホープ、そして月収14万円借金地獄に https://t.co/3koKl4McAv かなり優秀な方だったんだろうな。ご冥福を祈ります
— あさり(asarida)2018-09-16 10:28
{% tweet 1040831673946931200 %}
> 立川修習人気なのは立川自体の魅力というより東京に近いからだろうけど、ちょっと前立川修習で何か事件があったとも聞く。
立川修習人気なのは立川自体の魅力というより東京に近いからだろうけど、ちょっと前立川修習で何か事件があったとも聞く。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-15 14:16
{% tweet 1040811486472429591 %}
> 大学生の時できた女友達、ピルクルが好きでゲーム好きでお互い恋愛感情は無くて、毎日夜は一緒にゲームをして過ごしてた。 \n ある時彼女が僕の部屋に来て、彼氏が出来たからもう来れないと言って少し寂しそうに帰って行った。 \n 僕は冷蔵庫を開けて彼… https://t.co/StXDEZO8zY
大学生の時できた女友達、ピルクルが好きでゲーム好きでお互い恋愛感情は無くて、毎日夜は一緒にゲームをして過ごしてた。
ある時彼女が僕の部屋に来て、彼氏が出来たからもう来れないと言って少し寂しそうに帰って行った。
僕は冷蔵庫を開けて彼… https://t.co/StXDEZO8zY
— (コロッケのバカ!もう知らないッ!)(ryu_nosuke0516)2018-09-13 21:59
{% tweet 1040809871942156289 %}
> いや笑えねえから https://t.co/GJjQnry9nW
いや笑えねえから https://t.co/GJjQnry9nW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-15 12:49
{% tweet 1040804670254473216 %}
> このリプ読んで戦慄したが、よほど弁護士が機械的な仕事と思われてるのか、それとも機械にしてもらった方が良いと感じる何かがあるのか。どっちにしても真摯に受け止める必要があるな。 https://t.co/o2lx1i7mQV
このリプ読んで戦慄したが、よほど弁護士が機械的な仕事と思われてるのか、それとも機械にしてもらった方が良いと感じる何かがあるのか。どっちにしても真摯に受け止める必要があるな。 https://t.co/o2lx1i7mQV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-15 12:29
{% tweet 1040782340975280128 %}
> 弁護士が年収300万円でもいい、そのニーズがあるなどとまだ言っている人がいるとすれば、ただのアホか、ポジショントークですね。そんなんニーズと言いませんから、日本語感覚とか経済感覚を磨いてくださいね。
弁護士が年収300万円でもいい、そのニーズがあるなどとまだ言っている人がいるとすれば、ただのアホか、ポジショントークですね。そんなんニーズと言いませんから、日本語感覚とか経済感覚を磨いてくださいね。
— アンバサダ(anbasalaw)2018-09-15 10:25
{% tweet 1040554890370592769 %}
> N証? https://t.co/mjGAwl3G1R
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 19:56
{% tweet 1040463584671653890 %}
> @big_lawfirm 「ここでいう質、というのは、司法試験合格者の働き先が企業に就職するという選択肢も含めて無くなって、経験の無い若手軒弁や即独などが溢れかえり過ぎて市民に迷惑をかける状況」 \n \n え?この見解は初めて聞きました。
@big_lawfirm 「ここでいう質、というのは、司法試験合格者の働き先が企業に就職するという選択肢も含めて無くなって、経験の無い若手軒弁や即独などが溢れかえり過ぎて市民に迷惑をかける状況」
え?この見解は初めて聞きました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 13:53
{% tweet 1040453199910494208 %}
> なんだかね、こんだけ弁護士の苦境が発信されてるのにね、未だに弁護士のことを特権階級だの貴族だのと思ってる奴がいてね、もうどうでもよくなりましたよ。 \n アイツらはね、自分の耳障りのいい情報しか聞かないんだわ。
なんだかね、こんだけ弁護士の苦境が発信されてるのにね、未だに弁護士のことを特権階級だの貴族だのと思ってる奴がいてね、もうどうでもよくなりましたよ。
アイツらはね、自分の耳障りのいい情報しか聞かないんだわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 13:12
{% tweet 1040448020456726528 %}
> 法律の抜け穴を探すべく策を弄する者は多いが裁判所はお見通しということであろう。 https://t.co/ixm63toSXV
法律の抜け穴を探すべく策を弄する者は多いが裁判所はお見通しということであろう。 https://t.co/ixm63toSXV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 12:51
{% tweet 1040446071158190081 %}
> @sakanauranai そら公務員やってりゃ、経費なし、全部源泉年末調整なんだから、自営業に対する共感を求めても無理というもの。
@sakanauranai そら公務員やってりゃ、経費なし、全部源泉年末調整なんだから、自営業に対する共感を求めても無理というもの。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 12:44
{% tweet 1040444248624001024 %}
> @fukazawas 私は乞食になろうが依頼者から嫌味を言われようが、国選と法テラスをやり続けて成仏する所存でございます。大変残念なのは件の学者様が成仏される前に弁護士資格を返上してしまったことです。未だ成仏するまではだいぶ長い道のりかと思っていたのですが。
@fukazawas 私は乞食になろうが依頼者から嫌味を言われようが、国選と法テラスをやり続けて成仏する所存でございます。大変残念なのは件の学者様が成仏される前に弁護士資格を返上してしまったことです。未だ成仏するまではだいぶ長い道のりかと思っていたのですが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 12:36
{% tweet 1040443378750566400 %}
> @big_lawfirm 優秀な若い人材が法曹になってるのかというのは数字を見て検討する必要がありますね。 \n 政府は質を維持しつつ1500人を合格させるためには法科大学院の入学定員を少なくとも2493人は必要だと試算していますが、2… https://t.co/noADkMtDqS
@big_lawfirm 優秀な若い人材が法曹になってるのかというのは数字を見て検討する必要がありますね。
政府は質を維持しつつ1500人を合格させるためには法科大学院の入学定員を少なくとも2493人は必要だと試算していますが、2… https://t.co/noADkMtDqS
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 12:33
{% tweet 1040436952191852544 %}
> @Shingo_Nakao うーん、着手金もらい過ぎると後で最悪紛議ですからね〜。 \n タイムチャージにして適当なところで終了するのがいいかも。
@Shingo_Nakao うーん、着手金もらい過ぎると後で最悪紛議ですからね〜。
タイムチャージにして適当なところで終了するのがいいかも。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 12:07
{% tweet 1040434227265716224 %}
> え、これをやる弁護士いるんですかね? https://t.co/pJ23x7Xqxb
え、これをやる弁護士いるんですかね? https://t.co/pJ23x7Xqxb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 11:57
{% tweet 1040402262336499712 %}
> @big_lawfirm ②については一掃出来ましたね。 \n ①についてはどうでしょう?安価に法曹資格者を法務部員として雇うという需要のことですかね?あんなクソみたいな条件に群がる弁護士にろくな奴はいないと知り合いの四大が言ってました… https://t.co/K1tQVL1gHY
@big_lawfirm ②については一掃出来ましたね。
①についてはどうでしょう?安価に法曹資格者を法務部員として雇うという需要のことですかね?あんなクソみたいな条件に群がる弁護士にろくな奴はいないと知り合いの四大が言ってました… https://t.co/K1tQVL1gHY
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 09:50
{% tweet 1040370636974022656 %}
> @big_lawfirm 医者はその遥か上を稼ぎますけど転覆させられるべき特権階級とはみなされないですね。人の命を預かってるからでしょうかね?私共も人の人生を左右する大事な仕事と思ってたんですけど、世間様は違う見方のようですね。
@big_lawfirm 医者はその遥か上を稼ぎますけど転覆させられるべき特権階級とはみなされないですね。人の命を預かってるからでしょうかね?私共も人の人生を左右する大事な仕事と思ってたんですけど、世間様は違う見方のようですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 07:44
{% tweet 1040368970392526850 %}
> @big_lawfirm あとどれくらい単価下がったら国民様は納得してくれるでしょうか?この前は国選を月数件やってれば十分儲かるでしょと言われてしまいました。全ての案件を国選、法テラスレベルの報酬にしても未だ国民様は弁護士は高単価… https://t.co/kvUlOAELmI
@big_lawfirm あとどれくらい単価下がったら国民様は納得してくれるでしょうか?この前は国選を月数件やってれば十分儲かるでしょと言われてしまいました。全ての案件を国選、法テラスレベルの報酬にしても未だ国民様は弁護士は高単価… https://t.co/kvUlOAELmI
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 07:37
{% tweet 1040254298414829568 %}
> @big_lawfirm つまり、改革を行った時期の立法事実には即していたということですかね?
@big_lawfirm つまり、改革を行った時期の立法事実には即していたということですかね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-14 00:02
{% tweet 1040207311241863168 %}
> @big_lawfirm 細いとこですが3、4000万円稼げてしまうというのは売り上げですか?所得ですか?
@big_lawfirm 細いとこですが3、4000万円稼げてしまうというのは売り上げですか?所得ですか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 20:55
{% tweet 1040113379107454977 %}
> @otalawyer 弁護士暇か笑
@otalawyer 弁護士暇か笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 14:42
{% tweet 1040077670518669313 %}
> ほらね、国選やっても損するどころか、褒められもしない \n むしろ金のためにやってると正反対のことを思われる https://t.co/shu7diW90z
ほらね、国選やっても損するどころか、褒められもしない
むしろ金のためにやってると正反対のことを思われる https://t.co/shu7diW90z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 12:20
{% tweet 1040061985851756544 %}
> 正直言いますと、クソみたいな相談が来た時ははっきりとこんな負ける案件やるだけ無駄だよ、着手金100万もらっても受けないね、泣き寝入りとかじゃないからそもそも権利が不発生だから、とはっきりアドバイスすることにしている。
正直言いますと、クソみたいな相談が来た時ははっきりとこんな負ける案件やるだけ無駄だよ、着手金100万もらっても受けないね、泣き寝入りとかじゃないからそもそも権利が不発生だから、とはっきりアドバイスすることにしている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 11:17
{% tweet 1040053359460249600 %}
> 弁護士が反権力思想なのはどうしようもないとして、まともな政策提言ができないのは痛すぎる。
弁護士が反権力思想なのはどうしようもないとして、まともな政策提言ができないのは痛すぎる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 10:43
{% tweet 1040035903874289665 %}
> 離婚事件やってると弁護士に食ってかかってくるやつはよくいる。こんな性格だから家庭でも上手くいかないんだろう、弁護士に対してすらこんな調子なら配偶者に対してはもっと酷かったんだろうなといつも感心する。
離婚事件やってると弁護士に食ってかかってくるやつはよくいる。こんな性格だから家庭でも上手くいかないんだろう、弁護士に対してすらこんな調子なら配偶者に対してはもっと酷かったんだろうなといつも感心する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 09:34
{% tweet 1040034897576873984 %}
> 反原発脳は熟読せよ https://t.co/tmIgK6bMLN
反原発脳は熟読せよ https://t.co/tmIgK6bMLN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 09:30
{% tweet 1040007818797961216 %}
> @todateyoshiyuki @okumuraosaka だってそんなことしたら担当検察官から怒られちゃうじゃないですか!?
@todateyoshiyuki @okumuraosaka だってそんなことしたら担当検察官から怒られちゃうじゃないですか!?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-13 07:42
{% tweet 1039904919686246400 %}
> このアイコンは面白いw \n \n …。 \n \n 明日テストやん…
このアイコンは面白いw
…。
明日テストやん…
— おか☆かず(kazuya19950120)2018-09-12 20:33
{% tweet 1039865389147021312 %}
> プロセスがどうのとか言ってたクセに法科大学院の教育が司法試験や研修所の目指す方向性と乖離してるということではないだろうか?そこの連続性はどう担保するつもりだったのだろうか?
プロセスがどうのとか言ってたクセに法科大学院の教育が司法試験や研修所の目指す方向性と乖離してるということではないだろうか?そこの連続性はどう担保するつもりだったのだろうか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 22:16
{% tweet 1039860660551598080 %}
> @yomimate 勉強でも仕事でも運動して息抜きは必要ですね
@yomimate 勉強でも仕事でも運動して息抜きは必要ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 21:57
{% tweet 1039795088379899904 %}
> @otalawyer おめでとうございます。
@otalawyer おめでとうございます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 17:37
{% tweet 1039772867489980416 %}
> なんだなんだ?国選?懲戒? https://t.co/uadPp94PMY
なんだなんだ?国選?懲戒? https://t.co/uadPp94PMY
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 16:09
{% tweet 1039740504206991360 %}
> 喜久山先生、結局誰も味方になってくれる人がいなかったんだね
喜久山先生、結局誰も味方になってくれる人がいなかったんだね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 14:00
{% tweet 1039736527625052161 %}
> スルガ銀行が破綻したら、整理回収機構が引き受けて回収・譲渡するから、結局サラリーマン大家が債務を免除されることはないだろう。
スルガ銀行が破綻したら、整理回収機構が引き受けて回収・譲渡するから、結局サラリーマン大家が債務を免除されることはないだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 13:44
{% tweet 1039729008966082560 %}
> @bI0v75jPMJOBlSL まずは親離れしてください
@bI0v75jPMJOBlSL まずは親離れしてください
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 13:14
{% tweet 1039721367447396353 %}
> 福岡、横浜、札幌が人気の修習地だった気がした
福岡、横浜、札幌が人気の修習地だった気がした
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 12:44
{% tweet 1039677859076296704 %}
> これは学生時代から今に至るまでずっと不思議なのだが、美男美女カップルはなぜ少ないのか?そもそも母数が少ないのか?
これは学生時代から今に至るまでずっと不思議なのだが、美男美女カップルはなぜ少ないのか?そもそも母数が少ないのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 09:51
{% tweet 1039675248319258629 %}
> なんで司法試験に合格した人に祝福をしなければならないんだよ。ベトナムに送り込まれた新兵にようこそベトナムへ、徴兵検査合格おめでとうなんて言うかよ? \n キチガイにも程があるだろ。
なんで司法試験に合格した人に祝福をしなければならないんだよ。ベトナムに送り込まれた新兵にようこそベトナムへ、徴兵検査合格おめでとうなんて言うかよ?
キチガイにも程があるだろ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 09:41
{% tweet 1039673519796183040 %}
> 司法試験に合格された方、今からでも遅くありません。別の仕事を探してください。
司法試験に合格された方、今からでも遅くありません。別の仕事を探してください。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 09:34
{% tweet 1039669111834333184 %}
> 人生が辛いなら、いつ死ぬの?今でしょ!
人生が辛いなら、いつ死ぬの?今でしょ!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 09:16
{% tweet 1039665328307896320 %}
> @yiwapon 女性差別やジェンダーの記事を書いてやろうという下心ありきがために、実像が歪んで見えるのですね。 \n 現実は老若男女問わず優秀な方はきょうび法曹を見限っているが正しい。
@yiwapon 女性差別やジェンダーの記事を書いてやろうという下心ありきがために、実像が歪んで見えるのですね。
現実は老若男女問わず優秀な方はきょうび法曹を見限っているが正しい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-12 09:01
{% tweet 1039474570036576256 %}
> 今日発表の司法試験ですが、明治ローの成績が微妙ですねー \n 次はここかなー?
今日発表の司法試験ですが、明治ローの成績が微妙ですねー
次はここかなー?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-11 20:23
{% tweet 1039473204832526336 %}
> ツイッターで言いたいこと垂れ流してる身としては複雑だがツイッターでつぶやく自由がすなわち表現の自由なのかというのは自分でもよくわからない
ツイッターで言いたいこと垂れ流してる身としては複雑だがツイッターでつぶやく自由がすなわち表現の自由なのかというのは自分でもよくわからない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-11 20:18
{% tweet 1039431749493608449 %}
> @Miyako_Koji アホな相談者の言う、先生、契約書はないけど、アイツは詐欺師や!みたいな感じですかね? \n 話の前提となる証拠ないから、その他の事実について判断するまでもなく請求棄却みたいな。
@Miyako_Koji アホな相談者の言う、先生、契約書はないけど、アイツは詐欺師や!みたいな感じですかね?
話の前提となる証拠ないから、その他の事実について判断するまでもなく請求棄却みたいな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-11 17:33
{% tweet 1039422418685554688 %}
> これ弁護士報酬いくらなんでしょう? \n \n 建築中「ドラえもん」落書き、「苦痛」訴訟和解 https://t.co/1WKtl2AWxE
これ弁護士報酬いくらなんでしょう?
建築中「ドラえもん」落書き、「苦痛」訴訟和解 https://t.co/1WKtl2AWxE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-11 16:56
{% tweet 1039343130678460416 %}
> ホンマこれ、この仕事は人間の醜さを嫌というほど見る https://t.co/kBDXzXBKWt
ホンマこれ、この仕事は人間の醜さを嫌というほど見る https://t.co/kBDXzXBKWt
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-11 11:41
{% tweet 1039268970346438661 %}
> @bexa930 ワロタ \n \n でも夜間救急があるわけじゃなし、お医者さんと比べたら屁みたいな過酷度でしょうけどね
@bexa930 ワロタ
でも夜間救急があるわけじゃなし、お医者さんと比べたら屁みたいな過酷度でしょうけどね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-11 06:46
{% tweet 1039116902113599488 %}
> 東京3位て、喜んでいいのか、格差の象徴なのか https://t.co/WVAyadt4dw
東京3位て、喜んでいいのか、格差の象徴なのか https://t.co/WVAyadt4dw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-10 20:42
{% tweet 1038991960940273667 %}
> @hirune_b でも弁護士会は憲法マンセー \n それが何かしら弁護士の業務の向上につながるのならいいのだけど
@hirune_b でも弁護士会は憲法マンセー
それが何かしら弁護士の業務の向上につながるのならいいのだけど
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-10 12:26
{% tweet 1038956557478707200 %}
> ボス弁という人種は、すなわち、事務所経営のために金に目が眩んで、社会常識を失い自然な事実認定ができなくなったり合理的な法律解釈のできなくなった弁護士の成れの果てなのである。 \n 人間的にも弁護士としても全く尊敬に値する事情を有しない人種であるから、この者の言動に惑わされてはいけない。
ボス弁という人種は、すなわち、事務所経営のために金に目が眩んで、社会常識を失い自然な事実認定ができなくなったり合理的な法律解釈のできなくなった弁護士の成れの果てなのである。
人間的にも弁護士としても全く尊敬に値する事情を有しない人種であるから、この者の言動に惑わされてはいけない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-10 10:05
{% tweet 1038949190305382400 %}
> ボス弁と新人弁護士の意見が食い違うとき、実のところ99.9%は新人弁護士の方が正しい
ボス弁と新人弁護士の意見が食い違うとき、実のところ99.9%は新人弁護士の方が正しい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-10 09:36
{% tweet 1038332172392747008 %}
> @tkbei @okumuraosaka 最後のやつが言い逃れできない事情だな
@tkbei @okumuraosaka 最後のやつが言い逃れできない事情だな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-08 16:44
{% tweet 1038301324901679104 %}
> 正直に言います。私は吉澤ひとみが大好きでした。
正直に言います。私は吉澤ひとみが大好きでした。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-08 14:41
{% tweet 1038287492544229376 %}
> 九大で爆発、遺体を発見…退去求められた男性か https://t.co/oLvGFAl89T \n \n 卒業生の40代男性、これは…
九大で爆発、遺体を発見…退去求められた男性か https://t.co/oLvGFAl89T
卒業生の40代男性、これは…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-08 13:46
{% tweet 1038285237447360514 %}
> @misskeio201802 またまたもういらっしゃるくせに
@misskeio201802 またまたもういらっしゃるくせに
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-08 13:37
{% tweet 1038023775156023296 %}
> 弁護士もこれやりたいわ〜絶対目付けられるけど https://t.co/f1VDOstSLg
弁護士もこれやりたいわ〜絶対目付けられるけど https://t.co/f1VDOstSLg
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-07 20:18
{% tweet 1038014203909484545 %}
> @Miyako_Koji 真面目に生きている人や、人生を真剣に考えている人は履歴書を真剣に書くと思います。 \n 逆に考えれば、履歴書が疎かになる、これ社会人ならヤバイよねという人は、自分の人生を真剣に考えてなかったりどこか受かればいい… https://t.co/mJuDXbMkhs
@Miyako_Koji 真面目に生きている人や、人生を真剣に考えている人は履歴書を真剣に書くと思います。
逆に考えれば、履歴書が疎かになる、これ社会人ならヤバイよねという人は、自分の人生を真剣に考えてなかったりどこか受かればいい… https://t.co/mJuDXbMkhs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-07 19:40
{% tweet 1037983378358689792 %}
> @hazuki_7s おいしそー♡でもレッドブルって甘いか?
@hazuki_7s おいしそー♡でもレッドブルって甘いか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-07 17:38
{% tweet 1037942591491203072 %}
> マジな話、金で解決できる問題なら早めに金払った方がいいよ \n \n おそらく公判請求になるよ https://t.co/rB9X2X2ker
マジな話、金で解決できる問題なら早めに金払った方がいいよ
おそらく公判請求になるよ https://t.co/rB9X2X2ker
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-07 14:56
{% tweet 1037941151406338048 %}
> 今後の刑事処分のことより、吉澤ひとみがさらにやつれていた事に心配が行く者
今後の刑事処分のことより、吉澤ひとみがさらにやつれていた事に心配が行く者
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-07 14:50
{% tweet 1037924117108809728 %}
> 司法試験受験生が焼身自殺したと見た https://t.co/cXJbtdwMbu
司法試験受験生が焼身自殺したと見た https://t.co/cXJbtdwMbu
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-07 13:42
{% tweet 1037662410557931520 %}
> @taniyama 前もあるので重い処分になると思われ
@taniyama 前もあるので重い処分になると思われ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 20:22
{% tweet 1037565784455667712 %}
> 悪貨は良貨を駆逐するとはこのことか… https://t.co/24W8gE6CxB
悪貨は良貨を駆逐するとはこのことか… https://t.co/24W8gE6CxB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 13:58
{% tweet 1037547339437625345 %}
> 私も和光で近隣住民からの冷たい視線というかガチのクレームを目の当たりにしたことがありますので分かります。 \n 修習生は、我ら優秀な学徒が半分社会貢献のために研修受けてると思い込みがちですが、一般市民からしたら若造どもが遊び半分で日夜た… https://t.co/lGgmxhXkBE
私も和光で近隣住民からの冷たい視線というかガチのクレームを目の当たりにしたことがありますので分かります。
修習生は、我ら優秀な学徒が半分社会貢献のために研修受けてると思い込みがちですが、一般市民からしたら若造どもが遊び半分で日夜た… https://t.co/lGgmxhXkBE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 12:45
{% tweet 1037545847192346625 %}
> 佐藤大和先生、どんだけワイドショー案件で活躍すんねん。どんどん名前が広まって依頼がひっきりなしやん。
佐藤大和先生、どんだけワイドショー案件で活躍すんねん。どんどん名前が広まって依頼がひっきりなしやん。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 12:39
{% tweet 1037537653573345280 %}
> 太陽光パネル、災害に弱すぎでしょ。台風、地震って毎年くるし。 \n これ直撃して人死んだらどうすんのよ?
太陽光パネル、災害に弱すぎでしょ。台風、地震って毎年くるし。
これ直撃して人死んだらどうすんのよ?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 12:07
{% tweet 1037534038624428032 %}
> 罰当たりだから https://t.co/wooZP5nMHU
罰当たりだから https://t.co/wooZP5nMHU
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 11:52
{% tweet 1037526612730736640 %}
> ていうかあの弁護士、宮川選手と速見元コーチの代理人を兼任してるのね。これは利益相反の恐れがあると思うよ。山口弁護士はその点どう考えているのか知りたい。 \n 私なら兼任はしない。 \n \n 速見元コーチは彼なりに自分の権利を主張し切れたかもしれないのに取り下げを選択したよね。
ていうかあの弁護士、宮川選手と速見元コーチの代理人を兼任してるのね。これは利益相反の恐れがあると思うよ。山口弁護士はその点どう考えているのか知りたい。
私なら兼任はしない。
速見元コーチは彼なりに自分の権利を主張し切れたかもしれないのに取り下げを選択したよね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-06 11:23
{% tweet 1037301954966216705 %}
> @masanaka0125 いや、マジレスありがとうございます。あまり巡り会う可能性ないですけど参考になります。
@masanaka0125 いや、マジレスありがとうございます。あまり巡り会う可能性ないですけど参考になります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 20:30
{% tweet 1037265795540086786 %}
> 弁護士は馬鹿正直が多いので気づいてないかもしれないが、「国選だから熱心にやってくれない」というのは私選なら高い金払ってるんだから、こちらの言ったことはなんでもやってくれて当然だという本音を含んでいる。 \n いろんな意味で相手にしないほうがいい。
弁護士は馬鹿正直が多いので気づいてないかもしれないが、「国選だから熱心にやってくれない」というのは私選なら高い金払ってるんだから、こちらの言ったことはなんでもやってくれて当然だという本音を含んでいる。
いろんな意味で相手にしないほうがいい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 18:06
{% tweet 1037207559353065472 %}
> @hoshimasahide 勢いの良いこと言ったやつらほど、今となりては知らぬふり
@hoshimasahide 勢いの良いこと言ったやつらほど、今となりては知らぬふり
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 14:15
{% tweet 1037206998914412544 %}
> 若い弁護士が法テラスに文句を言っています。 \n 法テラスと言えば、いわゆる司法改革の時、推進派の弁護士が、国から沢山の予算を得るので、弁護士が増えても大丈夫と言っていたのを思い出します。 \n 確か、法務省と最高裁も賛同しているなんて言っていました。 \n 無責任ですね。
若い弁護士が法テラスに文句を言っています。
法テラスと言えば、いわゆる司法改革の時、推進派の弁護士が、国から沢山の予算を得るので、弁護士が増えても大丈夫と言っていたのを思い出します。
確か、法務省と最高裁も賛同しているなんて言っていました。
無責任ですね。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-09-05 11:29
{% tweet 1037204785970208770 %}
> こういう記者会見モノはやったことないんだけど、弁護士は何をもって成功報酬と捉えるのかね?記者会見一回ごとの日当かな?それとも塚原を辞任させたら成功報酬100万円とか? https://t.co/ukYpkMfHie
こういう記者会見モノはやったことないんだけど、弁護士は何をもって成功報酬と捉えるのかね?記者会見一回ごとの日当かな?それとも塚原を辞任させたら成功報酬100万円とか? https://t.co/ukYpkMfHie
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 14:04
{% tweet 1037199103573323777 %}
> 【何回目?】立憲民主党・民友会 小川勝也参院議員の長男小川遥資容疑者(22)再逮捕。小学生の女児2人の胸を触った疑い ネット「metooの人達はスルーですか・・」 https://t.co/A0WMpZG0Hh.
【何回目?】立憲民主党・民友会 小川勝也参院議員の長男小川遥資容疑者(22)再逮捕。小学生の女児2人の胸を触った疑い ネット「metooの人達はスルーですか・・」 https://t.co/A0WMpZG0Hh.
— ツイッター速報(tsuisoku)2018-09-03 13:12
{% tweet 1037186946525589504 %}
> この日は体力温存しとかないかんな、仕事しとる場合じゃない。 https://t.co/3PfJi31FvB
この日は体力温存しとかないかんな、仕事しとる場合じゃない。 https://t.co/3PfJi31FvB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 12:53
{% tweet 1037182379172024320 %}
> こんなときくらい法定時間外、深夜割増きっちり払ってもらわんと日本の土木が衰退する https://t.co/l7f2uNGpVJ
こんなときくらい法定時間外、深夜割増きっちり払ってもらわんと日本の土木が衰退する https://t.co/l7f2uNGpVJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 12:35
{% tweet 1037180940932579328 %}
> えっ?ただでさえクソ安い国選報酬からさらにピンはねしてるの?大阪弁護士会鬼畜やわー。 https://t.co/jpluLOTmrM
えっ?ただでさえクソ安い国選報酬からさらにピンはねしてるの?大阪弁護士会鬼畜やわー。 https://t.co/jpluLOTmrM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 12:29
{% tweet 1037148735837360128 %}
> 「将来はまともな職に就くのはむずかしいので、職業革命家、あるいは、弁護士でしょうか。」 \n \n 分かります、弁護士はまともな職ではありませんからね。 https://t.co/bgFKYV7eSx
「将来はまともな職に就くのはむずかしいので、職業革命家、あるいは、弁護士でしょうか。」
分かります、弁護士はまともな職ではありませんからね。 https://t.co/bgFKYV7eSx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 10:21
{% tweet 1037143353844846592 %}
> クレームもここまで悪質だと裁判になる \n \n 【コンビニ土下座】元会社員と無職男に猶予判決 「示談済ませた」「反省もしている」と大阪地裁 - 産経WEST https://t.co/R2SH8Q3X0O @SankeiNews_WESTより
クレームもここまで悪質だと裁判になる
【コンビニ土下座】元会社員と無職男に猶予判決 「示談済ませた」「反省もしている」と大阪地裁 - 産経WEST https://t.co/R2SH8Q3X0O @SankeiNews_WESTより
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 10:00
{% tweet 1037142466317570048 %}
> @momo3580 不起訴でしょうけどね。示談金も大した額にはならないでしょう。
@momo3580 不起訴でしょうけどね。示談金も大した額にはならないでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 09:56
{% tweet 1037124641007910913 %}
> @kamatatylaw 役所が実施しているのに弁護士判断で相談会欠席となると、登録停止とか、お声がかからなくなる等の制裁が考えられます。弁護士会ごとに事情は違うのでしょうけど。
@kamatatylaw 役所が実施しているのに弁護士判断で相談会欠席となると、登録停止とか、お声がかからなくなる等の制裁が考えられます。弁護士会ごとに事情は違うのでしょうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-05 08:45
{% tweet 1036915462871740416 %}
> 弁護士なら相談者のため全力を尽くして死んでもしょうがないということか https://t.co/U2NHMTo6Yn
弁護士なら相談者のため全力を尽くして死んでもしょうがないということか https://t.co/U2NHMTo6Yn
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-04 18:54
{% tweet 1036874065359777792 %}
> まずきちんと事務所休業するのがエライ \n 有給か無給かは、契約の問題だから、納得できないなら、入社しなきゃいいだけ https://t.co/5mQ0Go6BUx
まずきちんと事務所休業するのがエライ
有給か無給かは、契約の問題だから、納得できないなら、入社しなきゃいいだけ https://t.co/5mQ0Go6BUx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-04 16:10
{% tweet 1036872007265148929 %}
> たしかにそうなんだが、最初の頃は相性がわからなかったり、本性を隠しているのが人間。 https://t.co/GYoIoKC7zF
たしかにそうなんだが、最初の頃は相性がわからなかったり、本性を隠しているのが人間。 https://t.co/GYoIoKC7zF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-04 16:02
{% tweet 1036807525889236992 %}
> @kn_lutz いや明朗会計ですよ、ただ日弁連の支出報告を見ると無駄なものに会員の血税が湯水のごとく使われているのがよくわかります。
@kn_lutz いや明朗会計ですよ、ただ日弁連の支出報告を見ると無駄なものに会員の血税が湯水のごとく使われているのがよくわかります。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-04 11:45
{% tweet 1036805768127762432 %}
> @otalawyer 完全に職業病でしょうね。 \n 法律関係ないプライベートなつぶやきなのにくそまじめな事しか書けないなんて。 \n しかし、人の心や本能、欲の分からぬ者に事案の現実的解決は務まりませんな。
@otalawyer 完全に職業病でしょうね。
法律関係ないプライベートなつぶやきなのにくそまじめな事しか書けないなんて。
しかし、人の心や本能、欲の分からぬ者に事案の現実的解決は務まりませんな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-04 11:38
{% tweet 1036152073031565312 %}
> 仰る通りで、会費が低くなると困る誰かがいるのでしょう https://t.co/JLVtth22dZ
仰る通りで、会費が低くなると困る誰かがいるのでしょう https://t.co/JLVtth22dZ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-02 16:21
{% tweet 1035739594036195328 %}
> 東海が一番いいというのは疑問だな。 https://t.co/g2Nix1HjtB
東海が一番いいというのは疑問だな。 https://t.co/g2Nix1HjtB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-01 13:02
{% tweet 1035505095822127104 %}
> 弁護士と書いてサヨクと読むのには反対だが、サヨクにとって弁護士が天職であることは争いがない。
弁護士と書いてサヨクと読むのには反対だが、サヨクにとって弁護士が天職であることは争いがない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 21:30
{% tweet 1035476192810299392 %}
> 「弁護士・小林航太とあるが弁護士がなぜ体操をしているのか。」 \n \n まぁそうだよな笑 https://t.co/vAyvROKgMr
「弁護士・小林航太とあるが弁護士がなぜ体操をしているのか。」
まぁそうだよな笑 https://t.co/vAyvROKgMr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 19:35
{% tweet 1035475537097965569 %}
> @bengoshi_black 学習障害的な要因もあるかもしれません \n 債務者対応は根気強くやらないといけません
@bengoshi_black 学習障害的な要因もあるかもしれません
債務者対応は根気強くやらないといけません
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 19:33
{% tweet 1035473203047481344 %}
> うわーもうお腹いっぱいですねー https://t.co/TjzBqsBUry
うわーもうお腹いっぱいですねー https://t.co/TjzBqsBUry
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 19:23
{% tweet 1035461855508975617 %}
> lacに抗ってるつもりが何時の間にか保険屋の犬ですわ
lacに抗ってるつもりが何時の間にか保険屋の犬ですわ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 18:38
{% tweet 1035456638264602624 %}
> ヤバイ、それがフツーと思ってた笑 https://t.co/bqllwoLEHK
ヤバイ、それがフツーと思ってた笑 https://t.co/bqllwoLEHK
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 18:17
{% tweet 1035326276863553537 %}
> 貸したと思うから後悔するのである。あげたと思いなさい。 https://t.co/GyjqbrbV5a
貸したと思うから後悔するのである。あげたと思いなさい。 https://t.co/GyjqbrbV5a
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 09:39
{% tweet 1035325140328833024 %}
> @otalawyer 着手時期を何処と見ているのかが問題となる
@otalawyer 着手時期を何処と見ているのかが問題となる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 09:35
{% tweet 1035308152047075328 %}
> 【超悲報】立憲民主党の支持率が4%に急落(前回8%) | netgeek https://t.co/kyTHvl013R https://t.co/NUoLmhhqod
【超悲報】立憲民主党の支持率が4%に急落(前回8%) | netgeek https://t.co/kyTHvl013R https://t.co/NUoLmhhqod
— netgeek(netgeek_0915)2018-08-30 11:45
{% tweet 1035214735489134592 %}
> 人の死を利用して自らの思想の正当化を図る、控えめに言って気味が悪い https://t.co/SMXebiYjOA
人の死を利用して自らの思想の正当化を図る、控えめに言って気味が悪い https://t.co/SMXebiYjOA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 02:16
{% tweet 1035211630659784704 %}
> 筋からして裁判官の共感は得られまい https://t.co/33QUVRbZmr
筋からして裁判官の共感は得られまい https://t.co/33QUVRbZmr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 02:04
{% tweet 1035200547857420289 %}
> @masanaka0125 はい、ホントそうなんです。でもそこでお金を出してもらえる様に信頼関係を築けるかが大事だと思います。感謝してもらうとか弱者救済とかも立派なことですが極論依頼者に気持ちよく報酬を払ってもらえるのがいい仕事と私は考えてます。
@masanaka0125 はい、ホントそうなんです。でもそこでお金を出してもらえる様に信頼関係を築けるかが大事だと思います。感謝してもらうとか弱者救済とかも立派なことですが極論依頼者に気持ちよく報酬を払ってもらえるのがいい仕事と私は考えてます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 01:20
{% tweet 1035194261849817088 %}
> 一昔前まで契約書すらろくにまかないジジイどもがわんさかいたぐらいですからね https://t.co/vo2MefHs4V
一昔前まで契約書すらろくにまかないジジイどもがわんさかいたぐらいですからね https://t.co/vo2MefHs4V
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 00:55
{% tweet 1035191467268952064 %}
> 実際問題自殺してる弁護士ざらにいますからねー https://t.co/ZLsG6itwvw
実際問題自殺してる弁護士ざらにいますからねー https://t.co/ZLsG6itwvw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 00:44
{% tweet 1035187593053265920 %}
> 凄くエグい話しますけど、例えば自分の預金額200万円だとして、人生の一大事の例えば離婚事件とか刑事事件だとかに直面して、着手金50万円を超える出し渋るか? \n \n 私なら渋らないと思います。 \n 少なくともそこでケチる様な人間とは仕事したくありませんし現にお断りさせていただいております。
凄くエグい話しますけど、例えば自分の預金額200万円だとして、人生の一大事の例えば離婚事件とか刑事事件だとかに直面して、着手金50万円を超える出し渋るか?
私なら渋らないと思います。
少なくともそこでケチる様な人間とは仕事したくありませんし現にお断りさせていただいております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 00:28
{% tweet 1035182605988032512 %}
> @bengobengostory 弁護士会や政治家は市民様、有権者様のことを悪く言えないから、質の悪いクソ案件の相談なんかいらねーんだよとは口が裂けても言えませんよね〜
@bengobengostory 弁護士会や政治家は市民様、有権者様のことを悪く言えないから、質の悪いクソ案件の相談なんかいらねーんだよとは口が裂けても言えませんよね〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-31 00:09
{% tweet 1035179176477638656 %}
> そして普通に終わる…
そして普通に終わる…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 23:55
{% tweet 1035178541824921600 %}
> こんなんで背筋鍛えられんのー??
こんなんで背筋鍛えられんのー??
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 23:52
{% tweet 1035170034274856960 %}
> 宗教を盲信するものと同じ。宗教的カリスマの様になんの根拠もなく断定するアホ無資格者のことを信奉し、弁護士などの有資格者があーでもないこーでもないと熟慮してるのを見てコイツは何もアドバイスしてくれないただの頭でっかちだと不機嫌になる。 https://t.co/vzfNiub5nW
宗教を盲信するものと同じ。宗教的カリスマの様になんの根拠もなく断定するアホ無資格者のことを信奉し、弁護士などの有資格者があーでもないこーでもないと熟慮してるのを見てコイツは何もアドバイスしてくれないただの頭でっかちだと不機嫌になる。 https://t.co/vzfNiub5nW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 23:19
{% tweet 1035167422032932865 %}
> だいぶ検討したな、こりゃ大作だぞ… https://t.co/62c4GTTOz4
だいぶ検討したな、こりゃ大作だぞ… https://t.co/62c4GTTOz4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 23:08
{% tweet 1035074990595424256 %}
> うーん、なんの分野のこと話してんのかよく分かんないけど、とりあえず地縁なく地方で開業してまともに生きていけるビジネスなんてそうそうないと思うよ https://t.co/sb5q1WxQOo
うーん、なんの分野のこと話してんのかよく分かんないけど、とりあえず地縁なく地方で開業してまともに生きていけるビジネスなんてそうそうないと思うよ https://t.co/sb5q1WxQOo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 17:01
{% tweet 1035061598329569280 %}
> うわー第二のPL学園だねー https://t.co/Lzk7Vay1Pm
うわー第二のPL学園だねー https://t.co/Lzk7Vay1Pm
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 16:08
{% tweet 1035060762308485120 %}
> すげーなおい。これからは、接見終わったら天井を真空飛び膝蹴りしちゃダメだよって言わなきゃいけないな。 https://t.co/2xuEuI9yte
すげーなおい。これからは、接見終わったら天井を真空飛び膝蹴りしちゃダメだよって言わなきゃいけないな。 https://t.co/2xuEuI9yte
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 16:04
{% tweet 1035060312486043648 %}
> @hamhambenben とんだばやししか分かんねーな
@hamhambenben とんだばやししか分かんねーな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 16:03
{% tweet 1035012997771489280 %}
> @mmmmmaroooooonn ていうかこれ、元判事の人が法律雑誌に寄稿してんのよ。もちろん最高裁元判事ですから法律のプロというか神レベルだとは思うけど、ほんと専門外のことに口だしたらあかんね。 \n きちんと歴史、文化、国防について教養を深めてから発信せんと。
@mmmmmaroooooonn ていうかこれ、元判事の人が法律雑誌に寄稿してんのよ。もちろん最高裁元判事ですから法律のプロというか神レベルだとは思うけど、ほんと専門外のことに口だしたらあかんね。
きちんと歴史、文化、国防について教養を深めてから発信せんと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 12:55
{% tweet 1035011309564088320 %}
> この仮差しにいくらかかっとるか分かっとんのかダボ!経過利息と弁護士費用上乗せできっちり払えや!
この仮差しにいくらかかっとるか分かっとんのかダボ!経過利息と弁護士費用上乗せできっちり払えや!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 12:48
{% tweet 1035010949185298432 %}
> やや浅くないだろうか? \n 「軍国主義に利用されるおそれ」はいいとして、当時の政治家や軍人は天皇を崇拝してたからアジア侵略、植民地化を決定したという \n わけではないと思う。既に列強諸国はアジアを植民地化し尽くしていた。逆に天皇制がないと… https://t.co/hZ0t5XQILf
やや浅くないだろうか?
「軍国主義に利用されるおそれ」はいいとして、当時の政治家や軍人は天皇を崇拝してたからアジア侵略、植民地化を決定したという
わけではないと思う。既に列強諸国はアジアを植民地化し尽くしていた。逆に天皇制がないと… https://t.co/hZ0t5XQILf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 12:46
{% tweet 1035000582791081984 %}
> そのときの相手方の泣きつき様といったら、
そのときの相手方の泣きつき様といったら、
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 12:05
{% tweet 1035000302791942144 %}
> 交渉では弱々しい弁護士を演じつつ、裏で準備をして仮差押えに成功したときは最高に快感である。
交渉では弱々しい弁護士を演じつつ、裏で準備をして仮差押えに成功したときは最高に快感である。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 12:04
{% tweet 1034993980344172544 %}
> えー消さなくてよかったのにー https://t.co/bjotKrudFQ
えー消さなくてよかったのにー https://t.co/bjotKrudFQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 11:39
{% tweet 1034975751890558976 %}
> さすがきちんと監修されてる。でも裁判官がよく喋りすぎ。実際にはこの半分も喋らない。こんなに記録も読んでないし目もぱっちりしてない。だいたい死んだ魚の目をしてつまらなそうに話を聞いてる。 https://t.co/7rxFUeTQbq
さすがきちんと監修されてる。でも裁判官がよく喋りすぎ。実際にはこの半分も喋らない。こんなに記録も読んでないし目もぱっちりしてない。だいたい死んだ魚の目をしてつまらなそうに話を聞いてる。 https://t.co/7rxFUeTQbq
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 10:27
{% tweet 1034951648534122496 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 社会人として不合格だな
@O59K2dPQH59QEJx 社会人として不合格だな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 08:51
{% tweet 1034949413209141248 %}
> @Nobuyuki_Kawai 出さなきゃ出さないでネチネチ言われるし
@Nobuyuki_Kawai 出さなきゃ出さないでネチネチ言われるし
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 08:42
{% tweet 1034819276048199680 %}
> @byoosoku 予備合格してから退学かと思いきや、見切り発車で退学ですか。計画性が乏しかったのかもですね。
@byoosoku 予備合格してから退学かと思いきや、見切り発車で退学ですか。計画性が乏しかったのかもですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-30 00:05
{% tweet 1034769264476020737 %}
> すげー労力 https://t.co/vIp6Cd5JZv
すげー労力 https://t.co/vIp6Cd5JZv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 20:46
{% tweet 1034766437330563073 %}
> 控えめに言って最低だな https://t.co/0f7VBLffWU
控えめに言って最低だな https://t.co/0f7VBLffWU
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 20:35
{% tweet 1034620774592598016 %}
> @to_dried_bonito 手をつけた時点で既遂ですからね。本当は返金して済むなら警察も弁護士もいらねえよってことでしょう。きっとその弁護士も色々事情はあったんだろうけど。
@to_dried_bonito 手をつけた時点で既遂ですからね。本当は返金して済むなら警察も弁護士もいらねえよってことでしょう。きっとその弁護士も色々事情はあったんだろうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 10:56
{% tweet 1034612405270077440 %}
> @to_dried_bonito そうそう \n そもそも銀行でも信金でもない個人事業主が、大金預かるのが無理あるね
@to_dried_bonito そうそう
そもそも銀行でも信金でもない個人事業主が、大金預かるのが無理あるね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 10:23
{% tweet 1034603897082408960 %}
> 横領のリスクも、個人経営の怪しげな弁護士に任せるよりはるかに低いわな。第一、信金とか銀行の方がはるかに社会的信用が高い、弁護士なんかよりも。
横領のリスクも、個人経営の怪しげな弁護士に任せるよりはるかに低いわな。第一、信金とか銀行の方がはるかに社会的信用が高い、弁護士なんかよりも。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 09:49
{% tweet 1034603220016852998 %}
> もう信金さんに任せよ。弁護士のやる仕事ちゃうわ。 \n え?これも福祉とコラボすりゃなんとかなんの? https://t.co/tqwieJjyO2
もう信金さんに任せよ。弁護士のやる仕事ちゃうわ。
え?これも福祉とコラボすりゃなんとかなんの? https://t.co/tqwieJjyO2
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 09:46
{% tweet 1034485163558809601 %}
> 「弁護士として弱者を救済したいと願うのなら、まずは毎月の経営を少しでも安定させる努力をし、収入を確保する道を整えてからでも遅くはありません。決して焦らずに、まっとうな道を進んでいただきたいです。」 \n 耳がいたいわ〜 https://t.co/pOdzG8X0SR
「弁護士として弱者を救済したいと願うのなら、まずは毎月の経営を少しでも安定させる努力をし、収入を確保する道を整えてからでも遅くはありません。決して焦らずに、まっとうな道を進んでいただきたいです。」
耳がいたいわ〜 https://t.co/pOdzG8X0SR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 01:57
{% tweet 1034483612886822915 %}
> いや違法ですけど https://t.co/btrzpbz5He
いや違法ですけど https://t.co/btrzpbz5He
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 01:51
{% tweet 1034481624300236800 %}
> @hazuki_7s 最近痩せすぎじゃない?大丈夫〜?
@hazuki_7s 最近痩せすぎじゃない?大丈夫〜?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-29 01:43
{% tweet 1034453483162750976 %}
> センター笑
センター笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 23:51
{% tweet 1034422043356291082 %}
> 弁護士の器に収まりきらないということ? https://t.co/Dp9LEipOaY
弁護士の器に収まりきらないということ? https://t.co/Dp9LEipOaY
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 21:46
{% tweet 1034352782776492033 %}
> @Ny6Rb3 @HHhHhHhhHhhhhy 顔合わせとか、婚約指輪とか色々あるけどさー法律家は男女関係に厳しい!
@Ny6Rb3 @HHhHhHhhHhhhhy 顔合わせとか、婚約指輪とか色々あるけどさー法律家は男女関係に厳しい!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 17:11
{% tweet 1034348496298491904 %}
> 自転車スマホ死亡事故で有罪判決 元女子大生に「自覚欠く」 https://t.co/xnP9wHVJCg \n 有罪判決に決まっとるやろ
自転車スマホ死亡事故で有罪判決 元女子大生に「自覚欠く」 https://t.co/xnP9wHVJCg
有罪判決に決まっとるやろ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 16:54
{% tweet 1034344361637556225 %}
> 口が裂けても判決にするとは言わない。 https://t.co/3EfQm2gySG
口が裂けても判決にするとは言わない。 https://t.co/3EfQm2gySG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 16:38
{% tweet 1034335719412527104 %}
> 岡口さんの言ってることが正しいというのが明らかになりましたね https://t.co/TsMB0GY3F8
岡口さんの言ってることが正しいというのが明らかになりましたね https://t.co/TsMB0GY3F8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 16:03
{% tweet 1034295193141313536 %}
> なんか辞めると罰金だか制裁金とられる事務所があるとの情報に接し(解約期間ということかな?)、この業界はやはり終焉に向かっているなとの感想を持った。
なんか辞めると罰金だか制裁金とられる事務所があるとの情報に接し(解約期間ということかな?)、この業界はやはり終焉に向かっているなとの感想を持った。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 13:22
{% tweet 1034293927245824000 %}
> ときたま、前の弁護士が何もしてくれなかったから解任しました(辞任しました)っていう相談者いるんだけど、話をよくよく聞くと相談者がアホだったり過剰要求だったりするので基本お断りする。
ときたま、前の弁護士が何もしてくれなかったから解任しました(辞任しました)っていう相談者いるんだけど、話をよくよく聞くと相談者がアホだったり過剰要求だったりするので基本お断りする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 13:17
{% tweet 1034291783918739456 %}
> ていうことを3年前の自分に言いたいわ。はぁ〜、
ていうことを3年前の自分に言いたいわ。はぁ〜、
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 13:09
{% tweet 1034289301603807233 %}
> うーん、やり方によっては中止要求自体が違法になることもあるでしょう。どこぞの団体に対する集団懲戒請求みたいにね。 https://t.co/mE5Rb0qikV
うーん、やり方によっては中止要求自体が違法になることもあるでしょう。どこぞの団体に対する集団懲戒請求みたいにね。 https://t.co/mE5Rb0qikV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-28 12:59
0 件のコメント:
コメントを投稿