指定アカウントの最新196件のツイート
2018-08-04 00:28から196件:最新2018-09-08 22:33という範囲(35日22時間5分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)のプロフィール情報(2018年09月09日01時43分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非非実在弁護士 にゃんまゆ
[screen_name]ユーザ名:nyanmayu
位置情報:Japan
ユーザ説明:
当方女弁護士。ゆるめのつぶやきがメイン。TL上は楽しく過ごしたい!リプライ少なめ。クソリプはスルーする主義。Twitter上で法律相談には乗れないけれど、おだてには乗っちゃうぞ。空を見上げることが好き。性質:判官贔屓。日本男子短髪党党首。らぬき言葉正式日本語化を目指す女子会会長
ユーザのフォロワー数:5413
ユーザのフォロー数:226
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-20 09:46:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27260
===========================================================
{% tweet 1038420154944638978 %}
> @1961kumachin くまちん先生のとこなら、延々と会話してそうなイメージですけど。
@1961kumachin くまちん先生のとこなら、延々と会話してそうなイメージですけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 22:33
{% tweet 1038342580574932992 %}
> 私の経験則から言えることは、twitter上で、自分の案件とは無関係な弁護士に、連れ去りだの共同親権だの独自の主張によって粘着質に攻撃してくるタイプのアカは、客観的に過大と言える婚費や養育費を負担させられるような人ではないでしょう… https://t.co/nUC3ApZvR9
私の経験則から言えることは、twitter上で、自分の案件とは無関係な弁護士に、連れ去りだの共同親権だの独自の主張によって粘着質に攻撃してくるタイプのアカは、客観的に過大と言える婚費や養育費を負担させられるような人ではないでしょう… https://t.co/nUC3ApZvR9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:25
{% tweet 1038341031463284736 %}
> ただし、実際は個々の事案で事情は様々なので、ステレオタイプで決めつけるのはいけない。別居後も同居親と子の生活レベルは一切落とさず、別居親は生活が成り立たないレベルの過大な婚費を負担してる、みたいな極端な事案もあったりするから。家裁で現状用いてる算定表に準じてればそうはならんけど。
ただし、実際は個々の事案で事情は様々なので、ステレオタイプで決めつけるのはいけない。別居後も同居親と子の生活レベルは一切落とさず、別居親は生活が成り立たないレベルの過大な婚費を負担してる、みたいな極端な事案もあったりするから。家裁で現状用いてる算定表に準じてればそうはならんけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:19
{% tweet 1038338384777732101 %}
> 月10万円でも足りないという指摘ももっともだし、そもそも論として、子育てしながら、余裕があるわけじゃない家計全体をやりくりして、ママがネイルサロンに行って何が悪いんじゃ。結局支配欲なんですよ、自分が一部出してるからって、家計のやり… https://t.co/4lTUaDKw4f
月10万円でも足りないという指摘ももっともだし、そもそも論として、子育てしながら、余裕があるわけじゃない家計全体をやりくりして、ママがネイルサロンに行って何が悪いんじゃ。結局支配欲なんですよ、自分が一部出してるからって、家計のやり… https://t.co/4lTUaDKw4f
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:08
{% tweet 1038302368402571264 %}
> うしとカエルは同じ歳で、どちらも今年20歳となります。 \n おめでとうコメントありがとうございます! \n \n 子供の頃に見てましたっていうコメントを見ると、長いことやらせていただいているんだなぁと大変ありがたく思います。 \n 見つけてくれてあり… https://t.co/IRfpsyLfB2
うしとカエルは同じ歳で、どちらも今年20歳となります。
おめでとうコメントありがとうございます!
子供の頃に見てましたっていうコメントを見ると、長いことやらせていただいているんだなぁと大変ありがたく思います。
見つけてくれてあり… https://t.co/IRfpsyLfB2
— パペットマペット(papeushikaeru)2018-09-06 18:04
{% tweet 1038226264841060352 %}
> 北海道の地震もエグいけど台風21号の被害大阪府の泉州地域、神戸などはエゲツないことなってるの放送せなあかんちゃう? \n 関空復旧しますだけやなくて、南の方はかなり壊滅的で停電してるとこだらけよ? \n 尾崎駅なんて全焼したのに \n 被災したとこ… https://t.co/yD0L9Lh3Wh
北海道の地震もエグいけど台風21号の被害大阪府の泉州地域、神戸などはエゲツないことなってるの放送せなあかんちゃう?
関空復旧しますだけやなくて、南の方はかなり壊滅的で停電してるとこだらけよ?
尾崎駅なんて全焼したのに
被災したとこ… https://t.co/yD0L9Lh3Wh
— 84Kenta(BoBoBohemi)2018-09-07 09:33
{% tweet 1038225421916164096 %}
> @1961kumachin 電気が通ってるって幸せなことですね。つくづく。
@1961kumachin 電気が通ってるって幸せなことですね。つくづく。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 09:40
{% tweet 1038212165247750144 %}
> ひとまず落ち着きを取り戻した。 \n うちの牛はえらいよ。 \n 搾れなくても騒がなかった。 \n 泌乳を抑える為に餌をやらなくても決して騒がなかった。 \n 牛乳廃棄は出たけど、こうしてお前たちがのんびりしているだけで救われるよ。ごめんな。ありがとう。… https://t.co/rVAbiyl5qv
ひとまず落ち着きを取り戻した。
うちの牛はえらいよ。
搾れなくても騒がなかった。
泌乳を抑える為に餌をやらなくても決して騒がなかった。
牛乳廃棄は出たけど、こうしてお前たちがのんびりしているだけで救われるよ。ごめんな。ありがとう。… https://t.co/rVAbiyl5qv
— 無想(hitorirakunou)2018-09-07 12:21
{% tweet 1037935032134823936 %}
> 夏休みに小息子(小4)が描いた恐竜の絵は、子どもが描いたとは到底思えない雰囲気に、私が圧倒された。 \n 水彩で、筆を使わずに手のひらで描いたん。 \n 親ばか承知で言う。 \n まじすごい。 https://t.co/sOHkwrgu6d
夏休みに小息子(小4)が描いた恐竜の絵は、子どもが描いたとは到底思えない雰囲気に、私が圧倒された。
水彩で、筆を使わずに手のひらで描いたん。
親ばか承知で言う。
まじすごい。 https://t.co/sOHkwrgu6d
— なゆ他(m_ir_oku_o)2018-09-05 17:45
{% tweet 1037934679620444160 %}
> 宮川選手代理人と速見コーチの代理人が同じ弁護士だって情報をtwitterで見かけたんだけど、本当なんだろうか。にわかには信じがたいんだけど。遅くとも暴力の事実が明らかになった段階で、利益相反の恐ればりばりアリでしょうに。
宮川選手代理人と速見コーチの代理人が同じ弁護士だって情報をtwitterで見かけたんだけど、本当なんだろうか。にわかには信じがたいんだけど。遅くとも暴力の事実が明らかになった段階で、利益相反の恐ればりばりアリでしょうに。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-07 14:24
{% tweet 1037933552258564097 %}
> これを見ると、宮川選手は信頼するコーチからは日常的に暴行を受け、一方で協会を牛耳る役員からはパワハラを受ける、非常に気の毒な環境にいたということなのでは…という気が。コーチへの処分を不当だと会見で庇っていたのも、夫のDVにより精神… https://t.co/JvdjbSKgqP
これを見ると、宮川選手は信頼するコーチからは日常的に暴行を受け、一方で協会を牛耳る役員からはパワハラを受ける、非常に気の毒な環境にいたということなのでは…という気が。コーチへの処分を不当だと会見で庇っていたのも、夫のDVにより精神… https://t.co/JvdjbSKgqP
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-07 14:20
{% tweet 1037913697459429376 %}
> 【イベント告知】 \n 同性どうしの結婚ってできないんだっけ?あれ、なんでなんだっけ?そもそもケッコンってなんだろう? \n そんな疑問をみんなで楽しく考えよう!というイベントが9/13夜に都内で開催されます。豪華なトークゲストによるぶっちゃ… https://t.co/hlQAR89Ujo
【イベント告知】
同性どうしの結婚ってできないんだっけ?あれ、なんでなんだっけ?そもそもケッコンってなんだろう?
そんな疑問をみんなで楽しく考えよう!というイベントが9/13夜に都内で開催されます。豪華なトークゲストによるぶっちゃ… https://t.co/hlQAR89Ujo
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-09-07 12:48
{% tweet 1037861999378481152 %}
> こちらのイベントに参加します。 \n 9月13日 できる?できない?同性婚(東京都) https://t.co/UVgARzAzwv
こちらのイベントに参加します。
9月13日 できる?できない?同性婚(東京都) https://t.co/UVgARzAzwv
— 木村草太(SotaKimura)2018-08-24 20:47
{% tweet 1037861975458365440 %}
> プライドウィークに開催されて好評だったトークイベント「いる?いらない?同性婚」の続編、今度は「できる?できない?同性婚」が9月13日木曜夜に開催されます。 \n 小島慶子ねえさんに憲法学者の木村草太さんと、今回の登壇者さんのお話も楽しみ… https://t.co/Zg01SuB6Fy
プライドウィークに開催されて好評だったトークイベント「いる?いらない?同性婚」の続編、今度は「できる?できない?同性婚」が9月13日木曜夜に開催されます。
小島慶子ねえさんに憲法学者の木村草太さんと、今回の登壇者さんのお話も楽しみ… https://t.co/Zg01SuB6Fy
— ブルボンヌ(bourbonne_campy)2018-08-25 16:25
{% tweet 1037745117283540992 %}
> 地上波テレビの連続ドラマの不作が続く中、圧倒的に面白いのがDLifeでやってるブラックリスト(The Blacklist)。もうシーズン2の終盤だから今さらなんだけど。ジャンルでいうとスリリングなクライムサスペンス?みたいな?毎回… https://t.co/rw2jTxphKw
地上波テレビの連続ドラマの不作が続く中、圧倒的に面白いのがDLifeでやってるブラックリスト(The Blacklist)。もうシーズン2の終盤だから今さらなんだけど。ジャンルでいうとスリリングなクライムサスペンス?みたいな?毎回… https://t.co/rw2jTxphKw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-07 01:51
{% tweet 1037713941009334278 %}
> @u23news @TAKEDAmasahiro もしかしたらあれじゃないかな、大学側に、買うべき必須の書籍リスト作る能力がある人が誰1人いないとか?そのうちTSUTAYAに委託するとか言い出しそうw
@u23news @TAKEDAmasahiro もしかしたらあれじゃないかな、大学側に、買うべき必須の書籍リスト作る能力がある人が誰1人いないとか?そのうちTSUTAYAに委託するとか言い出しそうw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 23:47
{% tweet 1037713331606310912 %}
> これはもう、詐欺という不法行為の可能性あるのでは。補助金出す愛媛県や今治市に対する詐欺と、学生やその学費を負担する保護者に対する詐欺。 https://t.co/VGd7OcjNgt
これはもう、詐欺という不法行為の可能性あるのでは。補助金出す愛媛県や今治市に対する詐欺と、学生やその学費を負担する保護者に対する詐欺。 https://t.co/VGd7OcjNgt
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 23:45
{% tweet 1037711890225356801 %}
> 今日も母乳をたっぷり飲んでいるパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。お腹がいっぱいになったあとはすやすやお昼寝タイム。寝る子はぐんぐん育ちます♪ 23日齢(9月6日)の体重:459.0g(出生時:75.0g)… https://t.co/FKp4yj0n9d
今日も母乳をたっぷり飲んでいるパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。お腹がいっぱいになったあとはすやすやお昼寝タイム。寝る子はぐんぐん育ちます♪ 23日齢(9月6日)の体重:459.0g(出生時:75.0g)… https://t.co/FKp4yj0n9d
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-09-06 15:40
{% tweet 1037683007132295169 %}
> 【インド最高裁、同性愛行為合法に】 #インド 最高裁は6日、 #同性愛 行為について、成人が合意の上で行うなら合法という判断を下しました。インドでは、英国統治時代の19世紀から残る法律で同性愛行為は禁じられ、人権団体などが見直しを… https://t.co/Rn5Oqc2Ers
【インド最高裁、同性愛行為合法に】 #インド 最高裁は6日、 #同性愛 行為について、成人が合意の上で行うなら合法という判断を下しました。インドでは、英国統治時代の19世紀から残る法律で同性愛行為は禁じられ、人権団体などが見直しを… https://t.co/Rn5Oqc2Ers
— 時事ドットコム(jijicom)2018-09-06 18:25
{% tweet 1037682778144354307 %}
> 世界中にいるLGBTの五人に一人がインドに住んでいるので、スケールからいってもとても大きなニュース。 https://t.co/HxZaaUf4Zq
世界中にいるLGBTの五人に一人がインドに住んでいるので、スケールからいってもとても大きなニュース。 https://t.co/HxZaaUf4Zq
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2018-09-06 19:11
{% tweet 1037682582509371392 %}
> 関空については、そもそもあのめっちゃ強力そうな台風がくるとわかってて、なぜ空港を閉じなかったのかという根本的問題がある。閉めたら経済的損失が甚大?それより人命優先じゃないのか。あんな出島みたいな空港、元々災害に弱い構造なんだから。利用客も従業員も待避させとくべきでは。
関空については、そもそもあのめっちゃ強力そうな台風がくるとわかってて、なぜ空港を閉じなかったのかという根本的問題がある。閉めたら経済的損失が甚大?それより人命優先じゃないのか。あんな出島みたいな空港、元々災害に弱い構造なんだから。利用客も従業員も待避させとくべきでは。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:43
{% tweet 1037679338710134784 %}
> あとさー、だいぶ前からさんざん「三選は固い」みたいな報道が軒並みされてたけどさー、固いならなんで必死こいてあちこち出向いて災害そっちのけで宴会とかでご機嫌とりして票固め活動にいそしむわけ?現職って、現職のお仕事きっちり頑張るだけで優位に立てるはずなんだけど。
あとさー、だいぶ前からさんざん「三選は固い」みたいな報道が軒並みされてたけどさー、固いならなんで必死こいてあちこち出向いて災害そっちのけで宴会とかでご機嫌とりして票固め活動にいそしむわけ?現職って、現職のお仕事きっちり頑張るだけで優位に立てるはずなんだけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:30
{% tweet 1037678566744322048 %}
> まぁ人気とりのために災害現場来られても迷惑なだけではあるんだけれど。
まぁ人気とりのために災害現場来られても迷惑なだけではあるんだけれど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:27
{% tweet 1037678376360665090 %}
> そもそも論の疑問なんだけどさー。立候補してない人がなんで票固め活動してるわけ?不思議~。その間次々大災害起きてるのに、そっちのけで票固め活動にいそしんでおられるようですが。しかも移動の度にSPだのお付きの秘書官だの公用車だの諸々税金が使われるわけですよね。納得いかねー。
そもそも論の疑問なんだけどさー。立候補してない人がなんで票固め活動してるわけ?不思議~。その間次々大災害起きてるのに、そっちのけで票固め活動にいそしんでおられるようですが。しかも移動の度にSPだのお付きの秘書官だの公用車だの諸々税金が使われるわけですよね。納得いかねー。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 21:26
{% tweet 1037649011488960512 %}
> 3.11とそれに続く福島原発事故を経験してもなお、日本で原発を動かしてても大丈夫っていいきれる科学者っているんですかね。それって「科学」なの?この1年だけでも「想定外」の災害とそれによる甚大な被害が次々起きてますけど。それも想定しなきゃいけないんじゃないですかね。
3.11とそれに続く福島原発事故を経験してもなお、日本で原発を動かしてても大丈夫っていいきれる科学者っているんですかね。それって「科学」なの?この1年だけでも「想定外」の災害とそれによる甚大な被害が次々起きてますけど。それも想定しなきゃいけないんじゃないですかね。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 19:29
{% tweet 1037647982923898880 %}
> しかし、これで泊原発が稼働中だったらと思うと、震撼するな…。今回の地震で外部電源が喪失。たまたま運転停止中だから原子炉内には核燃料がなかったし、たまたま非常用発電機は無事だったから使用済み燃料プールは冷却を続けられたけど。今後も「想定外」はいくらでも起きうると思うけどな…。
しかし、これで泊原発が稼働中だったらと思うと、震撼するな…。今回の地震で外部電源が喪失。たまたま運転停止中だから原子炉内には核燃料がなかったし、たまたま非常用発電機は無事だったから使用済み燃料プールは冷却を続けられたけど。今後も「想定外」はいくらでも起きうると思うけどな…。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 19:25
{% tweet 1037646154450657280 %}
> 「なんすか、たんしんって…」と思ってしまった不勉強な私。いぶりって読むんですね。北海道の胆振地方ってことなんですね。ごめんなさい。早く諸々復旧されますように!!そして早く余震が収まりますように。あれは精神を削られます。もう1回大き… https://t.co/JMOIzwbNZq
「なんすか、たんしんって…」と思ってしまった不勉強な私。いぶりって読むんですね。北海道の胆振地方ってことなんですね。ごめんなさい。早く諸々復旧されますように!!そして早く余震が収まりますように。あれは精神を削られます。もう1回大き… https://t.co/JMOIzwbNZq
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 19:18
{% tweet 1037624770567659521 %}
> というより、現地の電気事業者の従業員さんたちが懸命に現場作業をしている最中に霞ヶ関の方から「午前中には復旧させるように」などと伝令が飛んできたら、殺意わくだろうな、という点の方が腹立っている。何もしないだから邪魔せず黙っとけって話… https://t.co/knwpSWiuWs
というより、現地の電気事業者の従業員さんたちが懸命に現場作業をしている最中に霞ヶ関の方から「午前中には復旧させるように」などと伝令が飛んできたら、殺意わくだろうな、という点の方が腹立っている。何もしないだから邪魔せず黙っとけって話… https://t.co/knwpSWiuWs
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-06 17:53
{% tweet 1037624065589006338 %}
> 今、関電勤めの父親が風呂だけ入りに帰ってきて仕事に行った。 \n 昨日の朝から今まで2時間しか寝てない。今日も徹夜や。言うてたな。 \n 深夜も苦情の電話がひっきりなしらしい。 \n 復旧しようと一生懸命動いてるん同じ人間やで。 \n ほんま仕事がんばってとしか言えんかったわ
今、関電勤めの父親が風呂だけ入りに帰ってきて仕事に行った。
昨日の朝から今まで2時間しか寝てない。今日も徹夜や。言うてたな。
深夜も苦情の電話がひっきりなしらしい。
復旧しようと一生懸命動いてるん同じ人間やで。
ほんま仕事がんばってとしか言えんかったわ
— すえさん@CLOSER RACING(Pirochun_S15)2018-09-05 19:43
{% tweet 1037622164411707393 %}
> 安倍さんはDHCテレビのインタビューに46分費やし、豪雨非常災害対策本部会議に7分しか出席せず、その足で新潟に向かった。農場等の視察との名目に、なぜ今?と思ったが、実際は3選の票固めに余念がなかったのだ。そして今、北海道の地震にシ… https://t.co/cTlC3rBIjU
安倍さんはDHCテレビのインタビューに46分費やし、豪雨非常災害対策本部会議に7分しか出席せず、その足で新潟に向かった。農場等の視察との名目に、なぜ今?と思ったが、実際は3選の票固めに余念がなかったのだ。そして今、北海道の地震にシ… https://t.co/cTlC3rBIjU
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-09-06 12:05
{% tweet 1037508353449111552 %}
> 泊原発が外部電源喪失。幸い稼働していなかったから何とかなるだろうけど、発電中の緊急停止の事案だったら、被災地の情報を薄くして原発の情報を検討しなければならない事態だっただろう。3.11のとき、福島第一のほか、第二や女川もドキドキしながら情報を見ていた記憶は皆さんあるはず。
泊原発が外部電源喪失。幸い稼働していなかったから何とかなるだろうけど、発電中の緊急停止の事案だったら、被災地の情報を薄くして原発の情報を検討しなければならない事態だっただろう。3.11のとき、福島第一のほか、第二や女川もドキドキしながら情報を見ていた記憶は皆さんあるはず。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-09-06 09:54
{% tweet 1037001953060876294 %}
> お前が空気読めよ!ばーかばーか!と言ってやりたい。 https://t.co/55ZtVpfo93
お前が空気読めよ!ばーかばーか!と言ってやりたい。 https://t.co/55ZtVpfo93
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-05 00:38
{% tweet 1036933056760664064 %}
> @yorisoibengoshi ああいう人たちがいて、その人たちが熱望してるってことだけで、日本に共同親権制度を安易に導入しちゃダメだってハッキリしますよね。 \n 仮に事案によっては共同親権認める制度を導入するにしても、あそこらへん… https://t.co/qWdJhtGH0z
@yorisoibengoshi ああいう人たちがいて、その人たちが熱望してるってことだけで、日本に共同親権制度を安易に導入しちゃダメだってハッキリしますよね。
仮に事案によっては共同親権認める制度を導入するにしても、あそこらへん… https://t.co/qWdJhtGH0z
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-04 20:04
{% tweet 1036932258769199107 %}
> 私も養育費や面会交流についてつぶやいたら,リプ欄が・・・。 https://t.co/KyTdAMf7C4
私も養育費や面会交流についてつぶやいたら,リプ欄が・・・。 https://t.co/KyTdAMf7C4
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-09-04 09:17
{% tweet 1036932239513145351 %}
> 共同親権や面会交流が地雷だって知ってたから、控えめに数回のつもりで親子断絶防止法についてニュースや新聞記事を書いただけで、大学に嫌がらせの電話を大量投入、電話担当の事務のひとを病ませ、危機管理委員会まで作る事態に発展したら、共同親権の制度に危機感持たないほうがおかしいっていうの。
共同親権や面会交流が地雷だって知ってたから、控えめに数回のつもりで親子断絶防止法についてニュースや新聞記事を書いただけで、大学に嫌がらせの電話を大量投入、電話担当の事務のひとを病ませ、危機管理委員会まで作る事態に発展したら、共同親権の制度に危機感持たないほうがおかしいっていうの。
— 千田有紀(chitaponta)2018-09-04 00:20
{% tweet 1036929148189519873 %}
> なにこれすごい! https://t.co/SwUPB6PZJG
なにこれすごい! https://t.co/SwUPB6PZJG
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-04 19:49
{% tweet 1036921371748519936 %}
> とんでもない話だし余罪を疑うべき(普通どんなに急いだって175キロも出せない)と思うけど、それよりも最後の「首席監察官は「遅刻しても罰はない。連絡すれば良かったのに」と困った表情を見せた。」に唖然。あんたの立場でいうべきことはソコ… https://t.co/CaCIbVTUAH
とんでもない話だし余罪を疑うべき(普通どんなに急いだって175キロも出せない)と思うけど、それよりも最後の「首席監察官は「遅刻しても罰はない。連絡すれば良かったのに」と困った表情を見せた。」に唖然。あんたの立場でいうべきことはソコ… https://t.co/CaCIbVTUAH
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-04 19:18
{% tweet 1036785042855325696 %}
> それでは聞いてください。 \n \n ............... 。 \n \n どうしよう 。゚(゚^ω^゚)゚。 \n \n 完全にぬこ達のお家になってる🤔 https://t.co/sIZOtQB7ex
それでは聞いてください。
............... 。
どうしよう 。゚(゚^ω^゚)゚。
完全にぬこ達のお家になってる🤔 https://t.co/sIZOtQB7ex
— あかっぴー(__Spacia__)2018-09-03 11:59
{% tweet 1036630827902234624 %}
> @1961kumachin かくいう私もまだ読んだことはありませんが。
@1961kumachin かくいう私もまだ読んだことはありませんが。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-04 00:03
{% tweet 1036630165881675776 %}
> わろたwww \n ある意味正しい発言なのにw https://t.co/W6iTDovx3l
わろたwww
ある意味正しい発言なのにw https://t.co/W6iTDovx3l
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-04 00:01
{% tweet 1036624621871611904 %}
> @1961kumachin てっきり裁判所内でも話題になってるのかと思ったら。
@1961kumachin てっきり裁判所内でも話題になってるのかと思ったら。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-03 23:39
{% tweet 1036624531752857600 %}
> @1961kumachin 【報告】先日、私の刑弁教官だった某高裁刑事裁判官と飲み会でお会いしたら、イチケイのカラスの存在を全く知りませんでした。噂で聞いたこともないそうです。
@1961kumachin 【報告】先日、私の刑弁教官だった某高裁刑事裁判官と飲み会でお会いしたら、イチケイのカラスの存在を全く知りませんでした。噂で聞いたこともないそうです。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-03 23:38
{% tweet 1036623951680565248 %}
> うわー。なんつーか、twitterで日常茶飯事的に起きてることのまんまな気が!女性差別を指摘・避難するとわらわら湧いて出てくるクソリプ。この場合はレイプでなく言葉による攻撃だけど、構造は一緒。 https://t.co/9GgMgV6ggz
うわー。なんつーか、twitterで日常茶飯事的に起きてることのまんまな気が!女性差別を指摘・避難するとわらわら湧いて出てくるクソリプ。この場合はレイプでなく言葉による攻撃だけど、構造は一緒。 https://t.co/9GgMgV6ggz
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-03 23:36
{% tweet 1036262654061379584 %}
> 体の毛が伸びて白い部分がはっきりとし始めているパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。今日も栄養満点の母乳をしっかりと飲んでいます!19日齢(9月2日)の体重:347.4g(出生時:75.0g)#アドベンチャーワールド… https://t.co/o8AOhxgWXl
体の毛が伸びて白い部分がはっきりとし始めているパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)。今日も栄養満点の母乳をしっかりと飲んでいます!19日齢(9月2日)の体重:347.4g(出生時:75.0g)#アドベンチャーワールド… https://t.co/o8AOhxgWXl
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-09-02 14:25
{% tweet 1034867313097420800 %}
> 某大手都市銀行から「パスワードがしばらく変更されていません。セキュリティのために定期的にパスワードを変更しましょう」と促すメールが頻繁に来るたびに「さすが情弱」と思わずにはいられない。何度無視してもかなりのペースで頻回に来るからウザいことこの上ない。それだけで口座閉鎖したくなる。
某大手都市銀行から「パスワードがしばらく変更されていません。セキュリティのために定期的にパスワードを変更しましょう」と促すメールが頻繁に来るたびに「さすが情弱」と思わずにはいられない。何度無視してもかなりのペースで頻回に来るからウザいことこの上ない。それだけで口座閉鎖したくなる。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-30 03:16
{% tweet 1034853307922051072 %}
> 養育費算定、見直し検討 社会情勢の変化考慮 最高裁司法研修所 https://t.co/h5Dd2Vh8bj @Sankei_newsから
養育費算定、見直し検討 社会情勢の変化考慮 最高裁司法研修所 https://t.co/h5Dd2Vh8bj @Sankei_newsから
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-28 09:15
{% tweet 1034853244994895872 %}
> 1985年8月28日、初代「一太郎」が誕生しました。 \n みなさまとともに33年。本当にありがとうございます。 \n これからもどうぞよろしくお願いいたします。 \n #一太郎の日 https://t.co/vzdJ8tuP9l
1985年8月28日、初代「一太郎」が誕生しました。
みなさまとともに33年。本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
#一太郎の日 https://t.co/vzdJ8tuP9l
— 一太郎@文フリ大阪 K-07(ichitaro_js)2018-08-28 09:48
{% tweet 1034851541960687616 %}
> 「筋肉体操」の落ちは、世間が小林航太弁護士に見慣れた頃に、こっそり岡口さんに変わっているというのではあるまいな、と少し疑っている
「筋肉体操」の落ちは、世間が小林航太弁護士に見慣れた頃に、こっそり岡口さんに変わっているというのではあるまいな、と少し疑っている
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-29 09:23
{% tweet 1034077690205102081 %}
> おいらは学生の頃に少女漫画を「りぼん」に投稿していて佳作とか頂いたことがあるんですが、ある日とんでもない子がでてきて大賞だか準大賞だかもっていったのです。 \n \n その子の絵を見て筆を折りましたね。それがさくらももこ先生です(・ω・) \n \n #今明かされる衝撃の事実
おいらは学生の頃に少女漫画を「りぼん」に投稿していて佳作とか頂いたことがあるんですが、ある日とんでもない子がでてきて大賞だか準大賞だかもっていったのです。
その子の絵を見て筆を折りましたね。それがさくらももこ先生です(・ω・)
#今明かされる衝撃の事実
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2018-08-27 19:54
{% tweet 1033870986888638466 %}
> パンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)が誕生した際の倍の体重になりました!お母さんパンダ「良浜(らうひん)」は大切そうに赤ちゃんを抱き、懸命に体をなめて世話をしています。12日齢(8月26日)の体重:156.8g(出生時:75… https://t.co/JO7czB9UJJ
パンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)が誕生した際の倍の体重になりました!お母さんパンダ「良浜(らうひん)」は大切そうに赤ちゃんを抱き、懸命に体をなめて世話をしています。12日齢(8月26日)の体重:156.8g(出生時:75… https://t.co/JO7czB9UJJ
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-08-26 14:01
{% tweet 1033752572962590720 %}
> 力で負けるはずがないのに、子犬に素直に盗まれてあげてて優しい。via https://t.co/dvjAHUWoaf https://t.co/ibQVrWSPsi
力で負けるはずがないのに、子犬に素直に盗まれてあげてて優しい。via https://t.co/dvjAHUWoaf https://t.co/ibQVrWSPsi
— Chihiro M.(chivillain)2018-08-26 15:29
{% tweet 1033748974442704903 %}
> 星野源のやる気ないCMシリーズ。「ドラえもんのニューシングル『星野源』!」って逆言っちゃうやつが一番好き。 \n \n #星野源 https://t.co/QBgDIFvV60
星野源のやる気ないCMシリーズ。「ドラえもんのニューシングル『星野源』!」って逆言っちゃうやつが一番好き。
#星野源 https://t.co/QBgDIFvV60
— ヤマショかけご飯(yamasho_4351)2018-08-24 23:15
{% tweet 1033368281803976707 %}
> 聲の形、2度目なのに、後半ずっとボロ泣きした。心が痛かった。それにしても、映画館で観たのにびっくりするほどストーリー覚えてなかった。 https://t.co/Wx1MofRfZ6
聲の形、2度目なのに、後半ずっとボロ泣きした。心が痛かった。それにしても、映画館で観たのにびっくりするほどストーリー覚えてなかった。 https://t.co/Wx1MofRfZ6
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-25 23:59
{% tweet 1033364217967996930 %}
> トークイベント開催! \n 「できる?できない?同性婚」 \n 2018年9月13日19時~ \n トランクホテル(渋谷区神宮前) \n 参加費1000円 \n \n 女装パフォーマーのブルボンヌ@bourbonne_campyさん \n タレントの小島慶子… https://t.co/8WJvPOzBP7
トークイベント開催!
「できる?できない?同性婚」
2018年9月13日19時~
トランクホテル(渋谷区神宮前)
参加費1000円
女装パフォーマーのブルボンヌ@bourbonne_campyさん
タレントの小島慶子… https://t.co/8WJvPOzBP7
— 「結婚の自由をすべての人に」実行委員会(marriage4all_)2018-08-21 13:12
{% tweet 1033321061234794496 %}
> パンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)は本日も沢山の母乳を飲み、お腹がいっぱいになったあとは、気持ちよさそうに眠っていました。保育器の中にいるぬいぐるみのおともだちと一緒にお昼寝タイムです。11日齢(8月25日)の体重:134… https://t.co/F5oxIMCIq2
パンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)は本日も沢山の母乳を飲み、お腹がいっぱいになったあとは、気持ちよさそうに眠っていました。保育器の中にいるぬいぐるみのおともだちと一緒にお昼寝タイムです。11日齢(8月25日)の体重:134… https://t.co/F5oxIMCIq2
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-08-25 14:59
{% tweet 1033310795205992449 %}
> 仏壇に供えた水がいつも減ってる怪現象の原因を捉えた。 https://t.co/XqF8S5hdAS
仏壇に供えた水がいつも減ってる怪現象の原因を捉えた。 https://t.co/XqF8S5hdAS
— 宇河弘樹(ugawa)2018-08-25 12:48
{% tweet 1033300482616262657 %}
> へぇ熱狂的な支持者も認めてるんだ、安倍首相と暴力団のつながり。 https://t.co/aLqGx8t8E3
へぇ熱狂的な支持者も認めてるんだ、安倍首相と暴力団のつながり。 https://t.co/aLqGx8t8E3
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-25 19:30
{% tweet 1033299012495892481 %}
> リスがキノコ食べてるところ初めて見た https://t.co/3bqWny9cHH
リスがキノコ食べてるところ初めて見た https://t.co/3bqWny9cHH
— みなみ(R_Turnstone28)2018-08-24 12:52
{% tweet 1033298838671376384 %}
> この時の先生、格好良かったなぁ。お子さんとお母さんを最優先に考えて、きっぱり言い切ったもん。結局ご主人の両親や親族は来なかったと、年明けに聞いた。そう、会いたかったらそっちから来ればいい。泊まりたいなら宿を確保して。
この時の先生、格好良かったなぁ。お子さんとお母さんを最優先に考えて、きっぱり言い切ったもん。結局ご主人の両親や親族は来なかったと、年明けに聞いた。そう、会いたかったらそっちから来ればいい。泊まりたいなら宿を確保して。
— yoshimama(sumisasu)2018-08-23 20:24
{% tweet 1033298821416026112 %}
> Dr「あなたが直接言えないなら僕がご両親に言いますよ、いいですね?ご実家の電話番号を教えて」という流れからDrは電話したわ、目の前で。Dr「長時間の移動は許可できません。ご両親や親族の方がこちらへ来たらどうですか?ちゃんと宿を確保して。赤ちゃんとお母さんには負担をかけないように」
Dr「あなたが直接言えないなら僕がご両親に言いますよ、いいですね?ご実家の電話番号を教えて」という流れからDrは電話したわ、目の前で。Dr「長時間の移動は許可できません。ご両親や親族の方がこちらへ来たらどうですか?ちゃんと宿を確保して。赤ちゃんとお母さんには負担をかけないように」
— yoshimama(sumisasu)2018-08-23 20:20
{% tweet 1033298807465816069 %}
> 次の日。Dr「どうしても今回帰省しないといけませんか?」父「はい。みんな楽しみにしていますから」Dr「赤ちゃんはまだ2ヵ月ですよ。お母さんは産後2ヵ月ですよ。赤ちゃんもお母さんも疲れるでしょう。それにご主人の実家となると余計に気を遣ったりで疲れるでしょう」父「でも・・」
次の日。Dr「どうしても今回帰省しないといけませんか?」父「はい。みんな楽しみにしていますから」Dr「赤ちゃんはまだ2ヵ月ですよ。お母さんは産後2ヵ月ですよ。赤ちゃんもお母さんも疲れるでしょう。それにご主人の実家となると余計に気を遣ったりで疲れるでしょう」父「でも・・」
— yoshimama(sumisasu)2018-08-23 20:18
{% tweet 1033298802239627264 %}
> 母「でも、主人の両親も親族も分かってくれないんです」Dr「もう少し大きくなってからでもいいでしょうに」母「今の時期は今しかないって聞いてくれないんです」Dr「ご主人はなんて言ってるの?」母「親の言う事には逆らえないって」Dr「ご主人を連れて明日にでも来てください」
母「でも、主人の両親も親族も分かってくれないんです」Dr「もう少し大きくなってからでもいいでしょうに」母「今の時期は今しかないって聞いてくれないんです」Dr「ご主人はなんて言ってるの?」母「親の言う事には逆らえないって」Dr「ご主人を連れて明日にでも来てください」
— yoshimama(sumisasu)2018-08-23 20:15
{% tweet 1033298788058714112 %}
> 小児外来で勤務していた時、年の瀬に生後2ヵ月のお子さんを連れてお母さんが泣きそうになりながら相談に来たことがあった。「年末年始に主人の実家に行かないといけないって言われて、でも2ヵ月の赤ちゃんを車で5時間はかかる所まで行けるのでし… https://t.co/VVgwBtS0G7
小児外来で勤務していた時、年の瀬に生後2ヵ月のお子さんを連れてお母さんが泣きそうになりながら相談に来たことがあった。「年末年始に主人の実家に行かないといけないって言われて、でも2ヵ月の赤ちゃんを車で5時間はかかる所まで行けるのでし… https://t.co/VVgwBtS0G7
— yoshimama(sumisasu)2018-08-23 20:12
{% tweet 1033297768264097792 %}
> 近ごろ報ステが緩い。緩いはずだよ、プロデューサーが替わったんだ。で、新Pはこんな発言をしている。「今の報ステは偏差値70ぐらい、偏差値50の庶民が見た時に理解できない」と。しょうがねえなあ「だからバカにも分かるようにレベルを下げた… https://t.co/CWK7CZJWqU
近ごろ報ステが緩い。緩いはずだよ、プロデューサーが替わったんだ。で、新Pはこんな発言をしている。「今の報ステは偏差値70ぐらい、偏差値50の庶民が見た時に理解できない」と。しょうがねえなあ「だからバカにも分かるようにレベルを下げた… https://t.co/CWK7CZJWqU
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-08-25 12:25
{% tweet 1033202238305394690 %}
> 最低賃金の意味ェ… https://t.co/U9YrKfAWa9
最低賃金の意味ェ… https://t.co/U9YrKfAWa9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-25 12:59
{% tweet 1033201356859879424 %}
> 5年前の。自分を批判する有権者を有権者と思わず、敵視しかできない。こういうメンタルの人物が一国の首相で何年もいられるこの国ってなんだろう。 https://t.co/ylvlfIely4
5年前の。自分を批判する有権者を有権者と思わず、敵視しかできない。こういうメンタルの人物が一国の首相で何年もいられるこの国ってなんだろう。 https://t.co/ylvlfIely4
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-25 12:56
{% tweet 1033196595464945664 %}
> うちのオカンがオレオレ詐欺の電話かかって来る度に相手の電話番号控えて通報してたら警察からこんなのが来た https://t.co/cba6lLQgaa
うちのオカンがオレオレ詐欺の電話かかって来る度に相手の電話番号控えて通報してたら警察からこんなのが来た https://t.co/cba6lLQgaa
— 裕(yu_ta60)2018-08-22 21:16
{% tweet 1033007206780686338 %}
> #ケチって火炎瓶 が話題だけど、事実確認がどの程度とれてるのか興味がある。
#ケチって火炎瓶 が話題だけど、事実確認がどの程度とれてるのか興味がある。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-25 00:04
{% tweet 1032992947237617664 %}
> で、結局早々に寝落ちしてしまいましたとさ…orz https://t.co/8uZS2klZzF
で、結局早々に寝落ちしてしまいましたとさ…orz https://t.co/8uZS2klZzF
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 23:08
{% tweet 1032965245113839617 %}
> そっくり! https://t.co/ND7qKyDDvh
そっくり! https://t.co/ND7qKyDDvh
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 21:18
{% tweet 1032963731594989568 %}
> ジブリ好きの私ですが、いくつかちゃんと観たことのない作品がございまして。そのひとつが猫の恩返しでございます。公開当時、なんとなくジブリクオリティから外れている気がして触手が動かず(もうアニメ映画見る年代でもなくなってたし)、そのま… https://t.co/35qoXpdwRP
ジブリ好きの私ですが、いくつかちゃんと観たことのない作品がございまして。そのひとつが猫の恩返しでございます。公開当時、なんとなくジブリクオリティから外れている気がして触手が動かず(もうアニメ映画見る年代でもなくなってたし)、そのま… https://t.co/35qoXpdwRP
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 21:11
{% tweet 1032960793401151488 %}
> 個の尊重。人それぞれ。あなたも私も。ただそれだけのこと、当たり前のことなのになんでこんなに抵抗する輩がわらわらいるんだ。 \n 為政者が愚民をコントロールしたくて、均質化を求めるのは百歩譲ってわかるとしても、支配される庶民側がそれにおもねってなんかメリットあるのか。奴隷根性か?!
個の尊重。人それぞれ。あなたも私も。ただそれだけのこと、当たり前のことなのになんでこんなに抵抗する輩がわらわらいるんだ。
為政者が愚民をコントロールしたくて、均質化を求めるのは百歩譲ってわかるとしても、支配される庶民側がそれにおもねってなんかメリットあるのか。奴隷根性か?!
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 21:00
{% tweet 1032960657971236869 %}
> ほんとうにその通りだ。 https://t.co/LzXRQklR1V
ほんとうにその通りだ。 https://t.co/LzXRQklR1V
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 20:59
{% tweet 1032959778371190786 %}
> @1961kumachin ありがとうございます! \n ありましたありました。YouTubeすげぇ! \n https://t.co/15y1UsWq7l \n 音楽とエアコン、エオリアというキーワード以外何一つ記憶に残っていません(^_^;
@1961kumachin ありがとうございます!
ありましたありました。YouTubeすげぇ!
https://t.co/15y1UsWq7l
音楽とエアコン、エオリアというキーワード以外何一つ記憶に残っていません(^_^;
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 20:56
{% tweet 1032958683431333888 %}
> Mステで徳永英明が壊れかけのRadioを生披露してるのを聴く。中学生の頃に流行っていた覚えが。歳をとって今、この味わいがやっとわかるように。あの頃、エアコンのCMでエオリアが流れてた記憶が蘇ってきたけど、記憶あってるかなぁ。
Mステで徳永英明が壊れかけのRadioを生披露してるのを聴く。中学生の頃に流行っていた覚えが。歳をとって今、この味わいがやっとわかるように。あの頃、エアコンのCMでエオリアが流れてた記憶が蘇ってきたけど、記憶あってるかなぁ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 20:51
{% tweet 1032644841560133632 %}
> 電車乗ってたら乗客全員のスマホから台風の緊急速報が鳴り出して \n 何も状況が分からないイタリア人のツアー客が「GODZILLA…?」って言ってる
電車乗ってたら乗客全員のスマホから台風の緊急速報が鳴り出して
何も状況が分からないイタリア人のツアー客が「GODZILLA…?」って言ってる
— 🇨🇬すんだん🇸🇳(Znplus2)2018-08-23 16:39
{% tweet 1032644678519123969 %}
> @suka_t 2人ともえらーい!いい子いい子!!
@suka_t 2人ともえらーい!いい子いい子!!
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-24 00:04
{% tweet 1032273423043506176 %}
> キムタク×ニノ映画は予告編だけ見ても2人の俳優としての力量の差がはっきり見てとれて、そこ演出とか編集とかで覆い隠すことできないほどなんだね…と思った。この組み合わせのキャスティングを受けざるを得なかったところに、キムタクの落日っぷりを感じる。
キムタク×ニノ映画は予告編だけ見ても2人の俳優としての力量の差がはっきり見てとれて、そこ演出とか編集とかで覆い隠すことできないほどなんだね…と思った。この組み合わせのキャスティングを受けざるを得なかったところに、キムタクの落日っぷりを感じる。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-22 23:28
{% tweet 1031963141834338304 %}
> 今日、ニュースで流れてた石破さんの会見の一場面で、記者から「安倍さんが国会議員票の7割を固めている状況ですが」と聞かれて「政策の提示もしていないのに投票先が固まっているということ自体本来おかしな話なんですよ」(意訳)と言ってて、なんと真っ当なコメントなんだろうと思った。
今日、ニュースで流れてた石破さんの会見の一場面で、記者から「安倍さんが国会議員票の7割を固めている状況ですが」と聞かれて「政策の提示もしていないのに投票先が固まっているということ自体本来おかしな話なんですよ」(意訳)と言ってて、なんと真っ当なコメントなんだろうと思った。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-22 02:56
{% tweet 1031960545279135745 %}
> 非弁っぽい。 https://t.co/tzhHMOtpT1
非弁っぽい。 https://t.co/tzhHMOtpT1
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-22 02:45
{% tweet 1031551075738824704 %}
> ねえ、面会交流の調停で子どもの代理人つけて欲しいんだけど…
ねえ、面会交流の調停で子どもの代理人つけて欲しいんだけど…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-20 22:37
{% tweet 1031550832938909696 %}
> 石破さんのそれ、天パ?! https://t.co/kYrYGCrsIN
石破さんのそれ、天パ?! https://t.co/kYrYGCrsIN
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 23:37
{% tweet 1031550419607072768 %}
> 「お疲れさま~!」生放送終了後のおげんさんのねずみをねぎらうねほりん #星野源 #おげんさん #ねほりんぱほりん https://t.co/Jh2fBbtBTb
「お疲れさま~!」生放送終了後のおげんさんのねずみをねぎらうねほりん #星野源 #おげんさん #ねほりんぱほりん https://t.co/Jh2fBbtBTb
— NHK ねほりんぱほりん(nhk_nehorin)2018-08-20 23:15
{% tweet 1031532757367676929 %}
> ポーランドの森 https://t.co/XDw0zlWZ4D
ポーランドの森 https://t.co/XDw0zlWZ4D
— 世界は美しい(beautiful_imgs)2018-08-20 20:00
{% tweet 1031344006649720834 %}
> なるほど…。精神医療の専門側からはそう見えるということのようなので、私の、拡散するコメント付きRTしたツィは削除することにします。 https://t.co/AyoKY4d78q
なるほど…。精神医療の専門側からはそう見えるということのようなので、私の、拡散するコメント付きRTしたツィは削除することにします。 https://t.co/AyoKY4d78q
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 09:55
{% tweet 1031342470087434240 %}
> @pentaxxx 少なくとも統合失調症、統合失調感情障害例では見た事がないです。件の話は創作でないならば症例報告になりますよね。
@pentaxxx 少なくとも統合失調症、統合失調感情障害例では見た事がないです。件の話は創作でないならば症例報告になりますよね。
— 加倉井亭歌丸&正露丸(ゆるふわまる)(0824Sanzenin)2018-08-20 08:34
{% tweet 1031342446448324608 %}
> @pentaxxx 措置入院では私も見た事ないですね。 \n 統計的にも、統合失調症、気分障害、薬物依存が多いですから。 \n https://t.co/3Hw8yUBLl5
@pentaxxx 措置入院では私も見た事ないですね。
統計的にも、統合失調症、気分障害、薬物依存が多いですから。
https://t.co/3Hw8yUBLl5
— Gesundheit(ガズ)(Gesundheit00)2018-08-20 08:11
{% tweet 1031342427842301952 %}
> @pentaxxx 少なくとも、統合失調症例では経験も聞いたことも無いですね。反映している時点で二次妄想を疑いますし。
@pentaxxx 少なくとも、統合失調症例では経験も聞いたことも無いですね。反映している時点で二次妄想を疑いますし。
— さかな(hd5EVsFMS1xEfvM)2018-08-20 07:47
{% tweet 1031342327669841921 %}
> というか同業の方に聞きたいけど、トラウマ的な経験をして、その内容を反映した真性妄想を発症し、その妄想に従って問題行動を繰り返す事例って診たことあります? さっきも書いたけど僕は一例も診たことないし、症例報告はおろか、同業者の噂レベルでも聞いたことがない。後学のため教えてください。
というか同業の方に聞きたいけど、トラウマ的な経験をして、その内容を反映した真性妄想を発症し、その妄想に従って問題行動を繰り返す事例って診たことあります? さっきも書いたけど僕は一例も診たことないし、症例報告はおろか、同業者の噂レベルでも聞いたことがない。後学のため教えてください。
— 斎藤環(pentaxxx)2018-08-20 00:03
{% tweet 1031342297747677185 %}
> 子どもを亡くした母親が「発狂」して、他人の子を誘拐未遂というエピソードをさっき読んだが、30年以上精神科医をやってきて、こんなにわかりやすい「発狂」エピソードは聞いたことがありません。昔のドラマや小説には良くありましたけどね。
子どもを亡くした母親が「発狂」して、他人の子を誘拐未遂というエピソードをさっき読んだが、30年以上精神科医をやってきて、こんなにわかりやすい「発狂」エピソードは聞いたことがありません。昔のドラマや小説には良くありましたけどね。
— 斎藤環(pentaxxx)2018-08-20 00:01
{% tweet 1031341120251256833 %}
> えええええええ(素でびっくりw https://t.co/PJhB7rT89q
えええええええ(素でびっくりw https://t.co/PJhB7rT89q
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 09:44
{% tweet 1031313973667229696 %}
> 「逃走直前には弁護士に「接見が終わったことは署員に伝えなくていい」という趣旨の依頼をしていたことが既に判明。」てあるけど、接見室のやりとりは弁護人と逃走した被疑者しか知らないはずで、一方は守秘義務負ってて、一方はまだ逃走中。どうや… https://t.co/n1GBkF9mms
「逃走直前には弁護士に「接見が終わったことは署員に伝えなくていい」という趣旨の依頼をしていたことが既に判明。」てあるけど、接見室のやりとりは弁護人と逃走した被疑者しか知らないはずで、一方は守秘義務負ってて、一方はまだ逃走中。どうや… https://t.co/n1GBkF9mms
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 07:56
{% tweet 1031208383682990080 %}
> もし私が被疑者と警察署で接見して退出した後、なんらかの方法で被疑者が逃亡したとする。当然警察は私から事情を聴取するだろう。聴取には協力する。接見開始や終了時間がいつだったかは話せる。被疑者と接見でなにを話したかは?話すわけないじゃん、それが弁護士の守秘義務じゃ!アホか。
もし私が被疑者と警察署で接見して退出した後、なんらかの方法で被疑者が逃亡したとする。当然警察は私から事情を聴取するだろう。聴取には協力する。接見開始や終了時間がいつだったかは話せる。被疑者と接見でなにを話したかは?話すわけないじゃん、それが弁護士の守秘義務じゃ!アホか。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 00:56
{% tweet 1031197760236601344 %}
> 明らかな警察のポカなのに、それでも「弁護人にも責任がある」ことにしたい人が(警察以外にも)うようよいらっしゃるらしい。弁護士は市民の味方じゃなく犯罪者の味方なんですね、ってクソリプ飛んで来たのには笑ったけど。そういう問題?そう思いたきゃ勝手に思ってればいいわ。
明らかな警察のポカなのに、それでも「弁護人にも責任がある」ことにしたい人が(警察以外にも)うようよいらっしゃるらしい。弁護士は市民の味方じゃなく犯罪者の味方なんですね、ってクソリプ飛んで来たのには笑ったけど。そういう問題?そう思いたきゃ勝手に思ってればいいわ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 00:14
{% tweet 1031196341534306304 %}
> そうです。警察署は各署の事情に応じて、接見終わりを気づけるよう色々工夫している。ブザーを設置したり、弁護士に入館札を渡して帰りに返してもらう仕組みを作ったり。弁護士もできる範囲で任意に協力してる。そういうとるべき措置をとらずにいた… https://t.co/efQn2FQjxP
そうです。警察署は各署の事情に応じて、接見終わりを気づけるよう色々工夫している。ブザーを設置したり、弁護士に入館札を渡して帰りに返してもらう仕組みを作ったり。弁護士もできる範囲で任意に協力してる。そういうとるべき措置をとらずにいた… https://t.co/efQn2FQjxP
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 00:09
{% tweet 1031195036690477056 %}
> 富田林署はブザー設置済みだったのに電池を「わざわざ抜いていた」(電池が切れてるのに気づかなかったではなく)のだから、とりわけ杜撰さが深刻。弁護士は警察がそんなアホなことやってるとは想像だにしないよ。しかもアクリル板を30年前に設置… https://t.co/0hWZl2lfhT
富田林署はブザー設置済みだったのに電池を「わざわざ抜いていた」(電池が切れてるのに気づかなかったではなく)のだから、とりわけ杜撰さが深刻。弁護士は警察がそんなアホなことやってるとは想像だにしないよ。しかもアクリル板を30年前に設置… https://t.co/0hWZl2lfhT
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-20 00:03
{% tweet 1031192990218219520 %}
> いや、そもそも今回の件は弁護人に責任ない事案かと。報道されている事情の限りでは。 https://t.co/yEqAXdq2CL
いや、そもそも今回の件は弁護人に責任ない事案かと。報道されている事情の限りでは。 https://t.co/yEqAXdq2CL
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 23:55
{% tweet 1031115166652362753 %}
> 誰か、どこがお金出して、どこがやらせているか、辿ってほしいなぁ。 https://t.co/sD0kw99Xuh
誰か、どこがお金出して、どこがやらせているか、辿ってほしいなぁ。 https://t.co/sD0kw99Xuh
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 18:46
{% tweet 1030866164740571136 %}
> @samoyedkamen 反応ありがとうございます😊 \n 米津玄師は、私もまだあんまり詳しくないのですが、好きなのはさっき引用してた、今ロングランヒット中のLemonと、私が最初に耳で引っかかったきっかけの「打上花火」https://t.co/RrKlf7BKXJです。
@samoyedkamen 反応ありがとうございます😊
米津玄師は、私もまだあんまり詳しくないのですが、好きなのはさっき引用してた、今ロングランヒット中のLemonと、私が最初に耳で引っかかったきっかけの「打上花火」https://t.co/RrKlf7BKXJです。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 02:17
{% tweet 1030853131893071873 %}
> 作詞と作曲両方やってる人じゃないと、時代の寵児になったとしても途中で消えていく。作詞できない人とか、人間的に中身がない人は、売れてもいっときのことにしかならず、消費されて終わっていく。逆に言えばずっと作詞も作曲もしている人は、それこそ魂を削るようにして創作し続けてるんだろうな…。
作詞と作曲両方やってる人じゃないと、時代の寵児になったとしても途中で消えていく。作詞できない人とか、人間的に中身がない人は、売れてもいっときのことにしかならず、消費されて終わっていく。逆に言えばずっと作詞も作曲もしている人は、それこそ魂を削るようにして創作し続けてるんだろうな…。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 01:25
{% tweet 1030851356481867777 %}
> 音楽の分野で、ある時代を彩る、他を寄せ付けないほどの圧倒的な才能の持ち主が好きです。トップになった後も年代を超えて長く色褪せずに活躍し続ける。私の世代だとミスチル桜井和寿、2000年代だと宇多田ヒカルがそうだし、昨今だとこの人、米… https://t.co/cgLGL7Ssfv
音楽の分野で、ある時代を彩る、他を寄せ付けないほどの圧倒的な才能の持ち主が好きです。トップになった後も年代を超えて長く色褪せずに活躍し続ける。私の世代だとミスチル桜井和寿、2000年代だと宇多田ヒカルがそうだし、昨今だとこの人、米… https://t.co/cgLGL7Ssfv
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 01:18
{% tweet 1030848226012753920 %}
> 海兵隊員が「U.S.A.」を踊ってみました。 https://t.co/HqGeu8sN0H
海兵隊員が「U.S.A.」を踊ってみました。 https://t.co/HqGeu8sN0H
— 在日米海兵隊(mcipacpao)2018-08-18 06:18
{% tweet 1030848202809864193 %}
> すごく好きwww https://t.co/COsZZ8qPId
すごく好きwww https://t.co/COsZZ8qPId
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 01:05
{% tweet 1030845542228586496 %}
> あとは、捜査担当と留置担当が警察署内の人事系統においてなぜ分けてあるのか、昔そこがごっちゃだった時になにが起こっていたか(その反省から分けられるようになった)、あるいは代用監獄の人権侵害性。ここら辺がもっと一般の皆さまにも理解していただけるようになるといいのだけどなぁ。
あとは、捜査担当と留置担当が警察署内の人事系統においてなぜ分けてあるのか、昔そこがごっちゃだった時になにが起こっていたか(その反省から分けられるようになった)、あるいは代用監獄の人権侵害性。ここら辺がもっと一般の皆さまにも理解していただけるようになるといいのだけどなぁ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:55
{% tweet 1030844888294678528 %}
> 興味があれば、ですけどね。あと、簡単に警察サイドが実情を晒してくれるとも思えないけど。
興味があれば、ですけどね。あと、簡単に警察サイドが実情を晒してくれるとも思えないけど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:52
{% tweet 1030844005548879872 %}
> そもそも刑事弁護人は、被疑者被告人の適正手続保障のために、それを侵害するかもしれない敵対当事者、捜査機関の陣地に乗り込んでいって接見をする。逃がしたり証拠隠滅手助けしたりはしないけど、警察がすべき「逃亡防止」を積極的にお手伝いする立場にはない。てか全国のアクリル板全部点検して。
そもそも刑事弁護人は、被疑者被告人の適正手続保障のために、それを侵害するかもしれない敵対当事者、捜査機関の陣地に乗り込んでいって接見をする。逃がしたり証拠隠滅手助けしたりはしないけど、警察がすべき「逃亡防止」を積極的にお手伝いする立場にはない。てか全国のアクリル板全部点検して。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:48
{% tweet 1030842807903109121 %}
> まぁ江川さんほどの人なら、平日昼間の留置場の様子はある程度わかってらっしゃるでしょうから、これを機会に警察各署の夜間の留置場におけるオペレーションの実態を取材してみていただいたらいいんじゃないかな。夜間の警察署のあの感じ、刑事弁護やる人じゃないとなかなかピンとこないでしょう。
まぁ江川さんほどの人なら、平日昼間の留置場の様子はある程度わかってらっしゃるでしょうから、これを機会に警察各署の夜間の留置場におけるオペレーションの実態を取材してみていただいたらいいんじゃないかな。夜間の警察署のあの感じ、刑事弁護やる人じゃないとなかなかピンとこないでしょう。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:44
{% tweet 1030839925384474624 %}
> 弁護士だって、見ず知らずの被疑者に初回接見しに行くときは、相手の精神状態も、暴力的傾向があるかも、弁護士に敵対心持っているか否かも、なーんにもわからない中で、接見室で被疑者と2人きりで向かい合うわけで。最低限の安全性はアクリル板が担保してくれてるとずーっと信じてきていたのになぁ。
弁護士だって、見ず知らずの被疑者に初回接見しに行くときは、相手の精神状態も、暴力的傾向があるかも、弁護士に敵対心持っているか否かも、なーんにもわからない中で、接見室で被疑者と2人きりで向かい合うわけで。最低限の安全性はアクリル板が担保してくれてるとずーっと信じてきていたのになぁ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:32
{% tweet 1030838744570425344 %}
> 今回の事件で衝撃的だったのがアクリル板がいとも簡単に突破されたこと。留置場の人員少なめなのも、特に夜間は割と杜撰な感じな場合があることも今に始まったことじゃないけれど、それでもまわってたのは、接見室のあっち側とこっち側を隔てるアクリル板が強固な障壁(であるはず)だったからこそ。
今回の事件で衝撃的だったのがアクリル板がいとも簡単に突破されたこと。留置場の人員少なめなのも、特に夜間は割と杜撰な感じな場合があることも今に始まったことじゃないけれど、それでもまわってたのは、接見室のあっち側とこっち側を隔てるアクリル板が強固な障壁(であるはず)だったからこそ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:28
{% tweet 1030834265393520640 %}
> @Bibendum65 @kotadon @todateyoshiyuki 当直は、「今、弁護人帰ったでー」と留置係び連絡するために当直してるわけじゃないですからね。一晩に何人も出入りする弁護士がいる中、その名前すら知らないかもし… https://t.co/nBDW7PJPQX
@Bibendum65 @kotadon @todateyoshiyuki 当直は、「今、弁護人帰ったでー」と留置係び連絡するために当直してるわけじゃないですからね。一晩に何人も出入りする弁護士がいる中、その名前すら知らないかもし… https://t.co/nBDW7PJPQX
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:10
{% tweet 1030832900483178496 %}
> 今回の富田林署からの逃亡は、アクリル板点検を30年してなかったり、せっかく設置してあるブザーの電池をわざわざ抜いてあったりとあまりに杜撰過ぎてお話にならないけど、接見終了が20時という時間帯から考えて就寝準備などで留置係が手薄だった隙を突かれたのかも。
今回の富田林署からの逃亡は、アクリル板点検を30年してなかったり、せっかく設置してあるブザーの電池をわざわざ抜いてあったりとあまりに杜撰過ぎてお話にならないけど、接見終了が20時という時間帯から考えて就寝準備などで留置係が手薄だった隙を突かれたのかも。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:04
{% tweet 1030832041498009600 %}
> もし私が接見した直後に被疑者が逃亡したら、どうすれば防げたかなと色々後悔の気持ちは抱くと思う。けど、逃亡の手助けをしたわけでもないのに、責任はお前にあると言われたら違うだろ!と思う。夜間の留置場が人手不足で、食事配膳やら布団やらなにかと大変なのかなとは思うけど、それは警察の問題。
もし私が接見した直後に被疑者が逃亡したら、どうすれば防げたかなと色々後悔の気持ちは抱くと思う。けど、逃亡の手助けをしたわけでもないのに、責任はお前にあると言われたら違うだろ!と思う。夜間の留置場が人手不足で、食事配膳やら布団やらなにかと大変なのかなとは思うけど、それは警察の問題。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-19 00:01
{% tweet 1030829915262730242 %}
> たぶん、警察側が意図的に、来訪者には構造などを把握しづらいように設計している側面もあると思われる。様々なドアの向こうになにがある(あるいはない)のかもほぼわからないから、ドアの向こうで警察関係者が聞き耳立てることだってし得るかも。… https://t.co/Rv6cpgEFmj
たぶん、警察側が意図的に、来訪者には構造などを把握しづらいように設計している側面もあると思われる。様々なドアの向こうになにがある(あるいはない)のかもほぼわからないから、ドアの向こうで警察関係者が聞き耳立てることだってし得るかも。… https://t.co/Rv6cpgEFmj
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:52
{% tweet 1030829179653173250 %}
> 弁護士は、各地に警察署に接見に行かなければならないけど、行き慣れてる警察署もあれば初めての警察署もあって、留置場周りの構造、動線、人員配置や地元弁護士会と取り決めたローカルルール(例えば終了時に呼び鈴押すとか)やらを把握してない場合もある。警察がしっかり管理しててくれよってこと。
弁護士は、各地に警察署に接見に行かなければならないけど、行き慣れてる警察署もあれば初めての警察署もあって、留置場周りの構造、動線、人員配置や地元弁護士会と取り決めたローカルルール(例えば終了時に呼び鈴押すとか)やらを把握してない場合もある。警察がしっかり管理しててくれよってこと。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:50
{% tweet 1030827952609452033 %}
> @amneris84 @kotadon うーん、江川さんの私宛のリプライにお返事したまでですが、このやりとりを「突っかかってこられた」と受け止められるなら、本意でないのでもうここまでにしましょう。残念ですが。おやすみなさい。
@amneris84 @kotadon うーん、江川さんの私宛のリプライにお返事したまでですが、このやりとりを「突っかかってこられた」と受け止められるなら、本意でないのでもうここまでにしましょう。残念ですが。おやすみなさい。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:45
{% tweet 1030827278471557120 %}
> @amneris84 @kotadon 誰もそんなこと言ってない…orz \n でも「挨拶しなかった」から「逃亡が弁護人の責任になる」のはおかしいでしょという話です。自分がその弁護人だったら「一言かければよかったかな」と後悔はすると思い… https://t.co/fRBiZ0xXkH
@amneris84 @kotadon 誰もそんなこと言ってない…orz
でも「挨拶しなかった」から「逃亡が弁護人の責任になる」のはおかしいでしょという話です。自分がその弁護人だったら「一言かければよかったかな」と後悔はすると思い… https://t.co/fRBiZ0xXkH
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:42
{% tweet 1030824420028309505 %}
> @kotadon @amneris84 そのとおり。留置係がドアの向こう側に引っ込んじゃっているかどうかわからない時や、夜は留置係のいるはずの部分に誰もいないことも。接見前に「これから布団の上げ下げがあるのでしばらく席を外します」… https://t.co/iIEWYKz4vQ
@kotadon @amneris84 そのとおり。留置係がドアの向こう側に引っ込んじゃっているかどうかわからない時や、夜は留置係のいるはずの部分に誰もいないことも。接見前に「これから布団の上げ下げがあるのでしばらく席を外します」… https://t.co/iIEWYKz4vQ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:31
{% tweet 1030823378599305216 %}
> @amneris84 そもそも接見するのは弁護士とは限らないのだから、警察は管理責任者として、接見室の人の出入りを把握できるようにしておくべきです。でも人手が足りない。それで呼び鈴のようなものやや、ドアが開くと鳴るブザーが設置して… https://t.co/4fY0czPyMm
@amneris84 そもそも接見するのは弁護士とは限らないのだから、警察は管理責任者として、接見室の人の出入りを把握できるようにしておくべきです。でも人手が足りない。それで呼び鈴のようなものやや、ドアが開くと鳴るブザーが設置して… https://t.co/4fY0czPyMm
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:26
{% tweet 1030822554636668929 %}
> @amneris84 まず「声かけは弁護人の義務ではない」が大前提。そして、警察署の留置場とその周辺の構造、動線、人員配置状況は様々です。弁護人が接見室を出るときに必ずそこらへんに留置係いるとは限りません。留置係に声をかけられる状… https://t.co/YLGIZZ0hfq
@amneris84 まず「声かけは弁護人の義務ではない」が大前提。そして、警察署の留置場とその周辺の構造、動線、人員配置状況は様々です。弁護人が接見室を出るときに必ずそこらへんに留置係いるとは限りません。留置係に声をかけられる状… https://t.co/YLGIZZ0hfq
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 23:23
{% tweet 1030802654736207872 %}
> 「弁護士の責任なのに、弁護士会会長も(表に)出てこないし、弁護士も会見しない」ですって。なにをどう整理したら弁護士の責任になるんじゃ。今回の件は明らかに警察の責任だし、それ以上でもそれ以下でもないよね?バカも休み休み言えよ。
「弁護士の責任なのに、弁護士会会長も(表に)出てこないし、弁護士も会見しない」ですって。なにをどう整理したら弁護士の責任になるんじゃ。今回の件は明らかに警察の責任だし、それ以上でもそれ以下でもないよね?バカも休み休み言えよ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 22:04
{% tweet 1030802084638027776 %}
> なにしれっとデマ流布してるんじゃ。そんな決まりないし。この人も一応仮にも弁護士だろうに。 \n \n 「弁護士が署員に接見終了を伝えずに、接見室を出たことについて「弁護士が(署員に)終わった、と絶対言わないといけない」ときっぱり」 https://t.co/Aoc8PhBYdT
なにしれっとデマ流布してるんじゃ。そんな決まりないし。この人も一応仮にも弁護士だろうに。
「弁護士が署員に接見終了を伝えずに、接見室を出たことについて「弁護士が(署員に)終わった、と絶対言わないといけない」ときっぱり」 https://t.co/Aoc8PhBYdT
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-18 22:02
{% tweet 1030372270290567169 %}
> 同感です。少なくとも私生活に介入して表現の自由を制限するには、相当高度な必要性と相当性がないと正当化できないはず。「裁判官なんだから対外的発信は控えろ」程度の発想じゃ、正当な業務の範囲と評価し得ないと思うな。 https://t.co/EXpF4CR8FB
同感です。少なくとも私生活に介入して表現の自由を制限するには、相当高度な必要性と相当性がないと正当化できないはず。「裁判官なんだから対外的発信は控えろ」程度の発想じゃ、正当な業務の範囲と評価し得ないと思うな。 https://t.co/EXpF4CR8FB
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 17:34
{% tweet 1030371635524595712 %}
> @suka_t お二人とも、会の貴重な人材だからこそ、ご自分たちを大切にね。体壊したら会務もクソもないのだからさ。そうなったらそれこそ会が回らなくなるのでは。
@suka_t お二人とも、会の貴重な人材だからこそ、ご自分たちを大切にね。体壊したら会務もクソもないのだからさ。そうなったらそれこそ会が回らなくなるのでは。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 17:31
{% tweet 1030370492039843841 %}
> @suka_t 似た者夫婦のような気もσ(^_^;)
@suka_t 似た者夫婦のような気もσ(^_^;)
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 17:27
{% tweet 1030370231791771648 %}
> なにせ私生活で表現の自由に基づいてtwitterでコメント呟くだけでも分限裁判するわけだから。職務上の不法行為なんか放置しないですよね?
なにせ私生活で表現の自由に基づいてtwitterでコメント呟くだけでも分限裁判するわけだから。職務上の不法行為なんか放置しないですよね?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 17:26
{% tweet 1030315719433445377 %}
> @yasuharu3 弟とケンカすると、罰として1週間テレビ禁止、とかザラでしたね。
@yasuharu3 弟とケンカすると、罰として1週間テレビ禁止、とかザラでしたね。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 13:49
{% tweet 1030307861174210560 %}
> @yasuharu3 観てないから名作かどうかもわからないんですよ。テレビっ子じゃなかったし。テレビ1日30分ルールとか課せられてたので。
@yasuharu3 観てないから名作かどうかもわからないんですよ。テレビっ子じゃなかったし。テレビ1日30分ルールとか課せられてたので。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 13:18
{% tweet 1030307011957743616 %}
> #西日本豪雨 の #被災地 に行ってきました。事態は深刻ですが、このような状態が伝わっていないと感じて、動画を投稿します。山手線一駅分、おそらく1キロ以上廃棄物が続きます。学校のグランドも悪臭が酷い状態です。#真備町 https://t.co/yEOnAdsu2X
#西日本豪雨 の #被災地 に行ってきました。事態は深刻ですが、このような状態が伝わっていないと感じて、動画を投稿します。山手線一駅分、おそらく1キロ以上廃棄物が続きます。学校のグランドも悪臭が酷い状態です。#真備町 https://t.co/yEOnAdsu2X
— rumiko(antique_france)2018-08-14 14:48
{% tweet 1030306706998226944 %}
> withnewsで、金正男氏暗殺事件の連載を始めます。これまで世界のどのメディアにも出ていない話も多数。初回のきょうはパリと正男氏の意外な接点から/<金正男暗殺を追う>1年前の告白「しばらくパリを離れます」 https://t.co/RIoh8rmQv1 #withnews
withnewsで、金正男氏暗殺事件の連載を始めます。これまで世界のどのメディアにも出ていない話も多数。初回のきょうはパリと正男氏の意外な接点から/<金正男暗殺を追う>1年前の告白「しばらくパリを離れます」 https://t.co/RIoh8rmQv1 #withnews
— 神田大介(kanda_daisuke)2018-08-17 12:26
{% tweet 1030306659535446016 %}
> 突然ですが私、今日から憲法改正反対派になりました。 \n \n なぜなら、これ書いたのが \n >コンピュータなどの時間設定の変更は、律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れるはずだ。 \n \n こんな肩書きの人だったから。。 \n >衆・自民/元自民党憲法改正推… https://t.co/hu1j83GB7B
突然ですが私、今日から憲法改正反対派になりました。
なぜなら、これ書いたのが
>コンピュータなどの時間設定の変更は、律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れるはずだ。
こんな肩書きの人だったから。。
>衆・自民/元自民党憲法改正推… https://t.co/hu1j83GB7B
— Sin@考えるシステム屋(Sin_0006)2018-08-13 21:45
{% tweet 1030306108584280064 %}
> パワハラ行為が事実だとしたら、異動という処分だけじゃ足りない。パワハラ上司はどこに行ったってパワハラやらかしますから。職務上の言動ですし、当然分限裁判にかけて懲戒するべきかどうか、適正手続で公正に判断すべきでしょうね。 https://t.co/js4ph424En
パワハラ行為が事実だとしたら、異動という処分だけじゃ足りない。パワハラ上司はどこに行ったってパワハラやらかしますから。職務上の言動ですし、当然分限裁判にかけて懲戒するべきかどうか、適正手続で公正に判断すべきでしょうね。 https://t.co/js4ph424En
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 13:11
{% tweet 1030150340039962624 %}
> 逆襲のシャア、実はアニメ自体は見たことないのかも。TMネットワークのBEYOND THE TIMEを含むアルバムを当時ハマって聴いていたから、アニメも観た気分になってただけだったっぽい。人間の記憶っていい加減ねー。
逆襲のシャア、実はアニメ自体は見たことないのかも。TMネットワークのBEYOND THE TIMEを含むアルバムを当時ハマって聴いていたから、アニメも観た気分になってただけだったっぽい。人間の記憶っていい加減ねー。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 02:52
{% tweet 1030147387358990336 %}
> オットくんと会話してたら、ヤツはファーストガンダムも逆襲のシャアも見たことないらしい!SEEDとOOくらいしか見てないそうだ。それってアニオタとしてどうなのよって言ったら…え?世代が違う?わ、私だって再放送組なんだからねっ!ファー… https://t.co/qOZRQQStiw
オットくんと会話してたら、ヤツはファーストガンダムも逆襲のシャアも見たことないらしい!SEEDとOOくらいしか見てないそうだ。それってアニオタとしてどうなのよって言ったら…え?世代が違う?わ、私だって再放送組なんだからねっ!ファー… https://t.co/qOZRQQStiw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 02:40
{% tweet 1030143188814594049 %}
> そういやOOも視聴したんだった。オットくんと結婚した後だったので、課題アニメとして。
そういやOOも視聴したんだった。オットくんと結婚した後だったので、課題アニメとして。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 02:24
{% tweet 1030108305702572032 %}
> 録画したまま見れずにいたガンダム大投票が、ただ今、再放送されとる…。今見るのと、別の機会に録画見るのとどっちがいいだろう…。 \n ちなみに「幼少期にファーストガンダム」世代です。当時は意味全然わかってなかったけど。そしてファーストと逆… https://t.co/98eZ9TRp3F
録画したまま見れずにいたガンダム大投票が、ただ今、再放送されとる…。今見るのと、別の機会に録画見るのとどっちがいいだろう…。
ちなみに「幼少期にファーストガンダム」世代です。当時は意味全然わかってなかったけど。そしてファーストと逆… https://t.co/98eZ9TRp3F
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-17 00:05
{% tweet 1029619416160329728 %}
> 2018年8月14日(火) 午後10時32分、ジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)が誕生しました。わずか75gで生まれ、自力で母乳を吸うことが出来ず、スタッフが懸命に授乳のサポートを行い、健康状態を見守っています。詳しくは… https://t.co/jjvpnGmNct
2018年8月14日(火) 午後10時32分、ジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)が誕生しました。わずか75gで生まれ、自力で母乳を吸うことが出来ず、スタッフが懸命に授乳のサポートを行い、健康状態を見守っています。詳しくは… https://t.co/jjvpnGmNct
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2018-08-15 12:04
{% tweet 1029318709054062593 %}
> ネットで話題の精霊馬作ったら御先祖もびっくりする感じのできた \n #精霊馬 https://t.co/H05MxYFvAy
ネットで話題の精霊馬作ったら御先祖もびっくりする感じのできた
#精霊馬 https://t.co/H05MxYFvAy
— さとりょ(satoryo09)2018-08-14 18:03
{% tweet 1029318185751740416 %}
> 今年のお盆は「かぼちゃの馬車」~( *´艸`) \n 足の悪かった祖母に運転手付きのレトロカーで快適におこしいただく予定です!!! \n 蓮根のタイヤはどんな悪路も問題なし(笑) \n \n うちは不法に審査緩くして投資なんてさせてませんよ~(^_^;… https://t.co/u0OjISqgup
今年のお盆は「かぼちゃの馬車」~( *´艸`)
足の悪かった祖母に運転手付きのレトロカーで快適におこしいただく予定です!!!
蓮根のタイヤはどんな悪路も問題なし(笑)
うちは不法に審査緩くして投資なんてさせてませんよ~(^_^;… https://t.co/u0OjISqgup
— つな缶@神宮8/31,9/1,2,16(my_1031)2018-08-13 13:13
{% tweet 1029318101144199168 %}
> すみません…自画自賛します… \n \n 想像以上に可愛くないですか?! \n お尻ぷりぷり茄子ちゃん!! \n \n できたー♡精霊馬の茄子さん!! \n \n へた→王冠ヒートンキャップを逆さまに \n 脚→Tピン \n \n #レジン \n #レジン変なもの選手権 \n #精霊馬… https://t.co/XWX7w298Fg
すみません…自画自賛します…
想像以上に可愛くないですか?!
お尻ぷりぷり茄子ちゃん!!
できたー♡精霊馬の茄子さん!!
へた→王冠ヒートンキャップを逆さまに
脚→Tピン
#レジン
#レジン変なもの選手権
#精霊馬… https://t.co/XWX7w298Fg
— おひげさん(๑╹ω╹๑ )(nyoronyoroohige)2018-08-04 15:41
{% tweet 1029317959724855296 %}
> 今年はちゃんと準備できました \n #精霊馬 #お盆 https://t.co/80mqthath1
今年はちゃんと準備できました
#精霊馬 #お盆 https://t.co/80mqthath1
— かつらぎとおる(tohru_katsuragi)2018-08-12 21:14
{% tweet 1029317768384933889 %}
> 今年もオリジナルの精霊馬作りました!今年はA350と我らがセスナ172です。胡瓜の端っこがA350の主翼先端?今年はドア二つ付けました(笑) \n もう片方はセスナ172、胡瓜が足りず主翼が短すぎwでも特徴は捉えてるかと! \n 先祖に行… https://t.co/0WGaSSSoRr
今年もオリジナルの精霊馬作りました!今年はA350と我らがセスナ172です。胡瓜の端っこがA350の主翼先端?今年はドア二つ付けました(笑)
もう片方はセスナ172、胡瓜が足りず主翼が短すぎwでも特徴は捉えてるかと!
先祖に行… https://t.co/0WGaSSSoRr
— Tatsuya@NRT(Tatsuya_FLT)2018-08-12 23:42
{% tweet 1029317738320162816 %}
> 飛んだwww \n #精霊馬 #精霊牛 #お盆 #坊さんあるある2018盆 https://t.co/tPIDztkHdX
飛んだwww
#精霊馬 #精霊牛 #お盆 #坊さんあるある2018盆 https://t.co/tPIDztkHdX
— 寺生まれのトム(Tommy0772)2018-08-08 20:39
{% tweet 1029317710943903745 %}
> 精霊牛の磨改造に挑戦してみた \n しかしうまく飛ばない \n #精霊馬 #精霊牛 #お盆 #坊さんあるある2018盆 https://t.co/JdYaycYw6M
精霊牛の磨改造に挑戦してみた
しかしうまく飛ばない
#精霊馬 #精霊牛 #お盆 #坊さんあるある2018盆 https://t.co/JdYaycYw6M
— 寺生まれのトム(Tommy0772)2018-08-08 19:50
{% tweet 1029317683169247232 %}
> #精霊馬 \n \n 今年も作れと母殿に言われましたので作りました \n 深刻なレギュレーション違反とアイデアの枯渇、途中で飽きた感がありますがお許しを \n ザクとパンジャンドラムもどきです \n \n すまんな、ばあちゃん… https://t.co/I8QiNWy9b3
#精霊馬
今年も作れと母殿に言われましたので作りました
深刻なレギュレーション違反とアイデアの枯渇、途中で飽きた感がありますがお許しを
ザクとパンジャンドラムもどきです
すまんな、ばあちゃん… https://t.co/I8QiNWy9b3
— KRIGHT(ライト)(KRIGHTnewman)2018-08-13 08:44
{% tweet 1029317629276647425 %}
> お盆なのでご先祖様専用機を作りました。野菜戦士!キューリオン! #精霊馬 https://t.co/mRCeEQPYth
お盆なのでご先祖様専用機を作りました。野菜戦士!キューリオン! #精霊馬 https://t.co/mRCeEQPYth
— 味噌グラム(misogram)2018-08-13 18:34
{% tweet 1029317600717631488 %}
> 私が今まで作った精霊馬(笑) \n 一枚目からゴジラ、ドラゴン、馬です(笑) \n #お盆 #精霊馬 https://t.co/fi6tw2wDr0
私が今まで作った精霊馬(笑)
一枚目からゴジラ、ドラゴン、馬です(笑)
#お盆 #精霊馬 https://t.co/fi6tw2wDr0
— 椿⛩🦊(negineryoku)2018-08-11 20:54
{% tweet 1029317484459913217 %}
> #精霊馬 \n \n 精霊馬の遊具、初めて見た。 https://t.co/0yZ9YjQP9h
#精霊馬
精霊馬の遊具、初めて見た。 https://t.co/0yZ9YjQP9h
— 龍眞坊(ryushinbo)2018-08-11 19:45
{% tweet 1029306102876262402 %}
> 初盆です。 \n 今からコレで爺サマ迎えに行きます笑 \n \n まぁ歩みが遅い牛の代わりにハーレーダビッドソン作っちゃったのはご愛嬌 \n \n #初盆 #精霊馬 https://t.co/KAGZXRQLmK
初盆です。
今からコレで爺サマ迎えに行きます笑
まぁ歩みが遅い牛の代わりにハーレーダビッドソン作っちゃったのはご愛嬌
#初盆 #精霊馬 https://t.co/KAGZXRQLmK
— Captain's Salt(CaptainsSalt1)2018-08-12 11:09
{% tweet 1029090627068211201 %}
> 【創作漫画】新しい上司はど天然 ② https://t.co/xnplUtr9yy
【創作漫画】新しい上司はど天然 ② https://t.co/xnplUtr9yy
— いちかわ暖(ichikawadan)2018-07-26 20:56
{% tweet 1029090583921405952 %}
> 【創作漫画】新しい上司は○○○ https://t.co/3HWzlCl8XT
【創作漫画】新しい上司は○○○ https://t.co/3HWzlCl8XT
— いちかわ暖(ichikawadan)2018-05-14 23:15
{% tweet 1028886166634823681 %}
> お盆の精霊馬、きゅうりとオクラでじいちゃんが好きだった二式大艇作った。 \n 日の丸はトマト。 \n じいちゃん、享年94才、若い頃この飛行艇の整備に関わってたらしい。 \n 初盆だからな、馬より早く帰って来てほしい。 https://t.co/NlBUef7pxk
お盆の精霊馬、きゅうりとオクラでじいちゃんが好きだった二式大艇作った。
日の丸はトマト。
じいちゃん、享年94才、若い頃この飛行艇の整備に関わってたらしい。
初盆だからな、馬より早く帰って来てほしい。 https://t.co/NlBUef7pxk
— d-mayumi(dragon_mayumi)2018-08-12 22:50
{% tweet 1028709837272576000 %}
> これは精霊馬とは関係ないけど、かわいいからRT https://t.co/MpsInzuG5I
これは精霊馬とは関係ないけど、かわいいからRT https://t.co/MpsInzuG5I
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-13 03:28
{% tweet 1028708680479399937 %}
> キュウリバージョン \n #精霊馬 #お盆 https://t.co/qNr3X4csca
キュウリバージョン
#精霊馬 #お盆 https://t.co/qNr3X4csca
— 寺生まれのトム(Tommy0772)2018-08-12 18:00
{% tweet 1028708657016365061 %}
> キュウリだと \n ピョンが乗ったら折れそうなので \n (嘘。冷蔵庫になかっただけ。) \n ピョンちゃんらしい乗りものにしてみました🐰🥕 \n \n …すごいフィット感(笑) \n \n 頑丈なので \n 先着5うさぎサンまで相乗りOKです。 \n \n 新盆 \n ピョンの事をいっぱ… https://t.co/0AfTfnCPmG
キュウリだと
ピョンが乗ったら折れそうなので
(嘘。冷蔵庫になかっただけ。)
ピョンちゃんらしい乗りものにしてみました🐰🥕
…すごいフィット感(笑)
頑丈なので
先着5うさぎサンまで相乗りOKです。
新盆
ピョンの事をいっぱ… https://t.co/0AfTfnCPmG
— ピョンタコス(dontacossandazo)2018-08-11 22:32
{% tweet 1028708528364478464 %}
> お空のご家族の皆さんのご帰宅用に、お茄子🍆とキュウリ🥒用意しておきました✋🏻 \n \n 茄子早っ!キュウリ遅っ! \n これじゃ順序が逆なので、お迎えは茄子さんに、お帰りはキュウリさんにお願いしておきますね💦 \n 皆さん楽しい夏休みを🍉 \n おやシバな… https://t.co/dR9uh1obV9
お空のご家族の皆さんのご帰宅用に、お茄子🍆とキュウリ🥒用意しておきました✋🏻
茄子早っ!キュウリ遅っ!
これじゃ順序が逆なので、お迎えは茄子さんに、お帰りはキュウリさんにお願いしておきますね💦
皆さん楽しい夏休みを🍉
おやシバな… https://t.co/dR9uh1obV9
— C_Suzuki(C_S0325)2018-08-12 01:25
{% tweet 1028708451143172096 %}
> #精霊馬 作った。キュウリのザクも考えたけど、厳しそうなのでやめた。 https://t.co/VKdnicVxYV
#精霊馬 作った。キュウリのザクも考えたけど、厳しそうなのでやめた。 https://t.co/VKdnicVxYV
— パンダ番長(panda_bancho)2018-08-12 15:36
{% tweet 1028708366892261376 %}
> 曾祖父ちゃん達これに乗るのか… https://t.co/2abRjJcsx8
曾祖父ちゃん達これに乗るのか… https://t.co/2abRjJcsx8
— 佐藤 杏樹(anju_sato_)2018-08-12 15:25
{% tweet 1028708279612915712 %}
> 父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」 \n 住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」 \n 父「分かりました」 \n \n 父「…だそうだ」 \n わし「(`・ω・´)」 https://t.co/T85AnaxwrS
父「今度の法事までに、準備しておくことありますか?」
住職「そうですねー、乗り物(キュウリの馬とか)作っておいてください」
父「分かりました」
父「…だそうだ」
わし「(`・ω・´)」 https://t.co/T85AnaxwrS
— ソルティー@制作垢(M_I_pon)2018-08-11 00:05
{% tweet 1028694628298448896 %}
> メイワク…by家族 https://t.co/qrSBjJ4IAm
メイワク…by家族 https://t.co/qrSBjJ4IAm
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-13 02:28
{% tweet 1028692428314693633 %}
> France 24 (@FRANCE24) が伊藤詩織さんを番組に招き、彼女が日本で体験した性的暴力や、告発した後に社会から受けた冷たい反応についてインタビューし、誠実に耳を傾ける様子。単純な肯定や否定ではなく、人ひとりの体験に丁… https://t.co/Cy6mpHmfEV
France 24 (@FRANCE24) が伊藤詩織さんを番組に招き、彼女が日本で体験した性的暴力や、告発した後に社会から受けた冷たい反応についてインタビューし、誠実に耳を傾ける様子。単純な肯定や否定ではなく、人ひとりの体験に丁… https://t.co/Cy6mpHmfEV
— Chihiro M.(chivillain)2018-08-10 21:47
{% tweet 1028691158682107904 %}
> 今日の朝電車で隣の席になったえらいかっこいい男性を小さき人が凝視してたので、あまり人様の顔をじっと見てはいけないよと囁こうとしたら「お兄さんすごくかっこいいですね、お野菜いっぱい食べたんですか?」と口説きだした後照れて私の背中と座席の間に頭隠したので照れるお兄さんと私が残された。
今日の朝電車で隣の席になったえらいかっこいい男性を小さき人が凝視してたので、あまり人様の顔をじっと見てはいけないよと囁こうとしたら「お兄さんすごくかっこいいですね、お野菜いっぱい食べたんですか?」と口説きだした後照れて私の背中と座席の間に頭隠したので照れるお兄さんと私が残された。
— 錬之介🔞🐸🎐(len_no_suke)2018-08-12 12:50
{% tweet 1028689515949379584 %}
> 確かに。 https://t.co/zqmJeiQauu
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-13 02:07
{% tweet 1028492144900681728 %}
> ノンポリ世代の私は、なにかを議論するときに、右派左派とか、保守革新とか、ネトウヨやらパヨクがどーの、というワードを絡めてくる人とは、議論にならない無力感を感じて、話を聞く気が失せてしまう。なにを保守というかがもう概念的にねじれ現象が起き過ぎてて、そのくくりもはや無意味でしょ。
ノンポリ世代の私は、なにかを議論するときに、右派左派とか、保守革新とか、ネトウヨやらパヨクがどーの、というワードを絡めてくる人とは、議論にならない無力感を感じて、話を聞く気が失せてしまう。なにを保守というかがもう概念的にねじれ現象が起き過ぎてて、そのくくりもはや無意味でしょ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-12 13:03
{% tweet 1028488189189664768 %}
> 良識ある歯科医の皆さまにお聞きしてみたいのだけど、最近、明らかに高齢者狙いの内容、時間帯で、インプラントを勧めるCMがテレビに流れるのを度々目にするんだけども、高齢者がインプラントってぶっちゃけどうなんでしょうか?CMで勧める歯科治療って、消費者被害の匂いしかしないんですが…。
良識ある歯科医の皆さまにお聞きしてみたいのだけど、最近、明らかに高齢者狙いの内容、時間帯で、インプラントを勧めるCMがテレビに流れるのを度々目にするんだけども、高齢者がインプラントってぶっちゃけどうなんでしょうか?CMで勧める歯科治療って、消費者被害の匂いしかしないんですが…。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-12 12:47
{% tweet 1028481118155169792 %}
> あれやね、日本ボクシング連盟の、未だに山根元会長をかばい続ける役職者の方見てると、夫からひどいDV受けているのに、対外的に「夫は悪くない」と言い続けるDV被害妻を彷彿とさせるよね。批判したら何されるかわからないと思ってるんだろうなぁ。
あれやね、日本ボクシング連盟の、未だに山根元会長をかばい続ける役職者の方見てると、夫からひどいDV受けているのに、対外的に「夫は悪くない」と言い続けるDV被害妻を彷彿とさせるよね。批判したら何されるかわからないと思ってるんだろうなぁ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-12 12:19
{% tweet 1028469893492965377 %}
> まぁ結局そういうことですよね。 https://t.co/MyLP2B2drl
まぁ結局そういうことですよね。 https://t.co/MyLP2B2drl
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-12 11:35
{% tweet 1028453225844813824 %}
> …と、なんだかんだでインフラ支える誇りを持って仕事しとったら、簡単にストとか出来ないしなぁ…って書いた後で、この記事を目にしましたよ。 \n ITの記事で飯食っとる奴が、こんな認識?(-_-;)>> \n 「サマータイム導入はコンピュータシス… https://t.co/v5EuYZrxGQ
…と、なんだかんだでインフラ支える誇りを持って仕事しとったら、簡単にストとか出来ないしなぁ…って書いた後で、この記事を目にしましたよ。
ITの記事で飯食っとる奴が、こんな認識?(-_-;)>>
「サマータイム導入はコンピュータシス… https://t.co/v5EuYZrxGQ
— タクラミックス(takuramix)2018-08-10 22:23
{% tweet 1028453201870127104 %}
> …必死で支えてさ、アホの不始末の後始末必死に取り繕ってやって、それで事なきを得てるってのに、 \n 「何も起きなかったじゃん、騒ぎすぎなんだよ、お前の仕事なんて何の意味もないじゃんか。」 \n ってな反応されるじゃない? \n いや、マジでストライ… https://t.co/O6H3kkPbIJ
…必死で支えてさ、アホの不始末の後始末必死に取り繕ってやって、それで事なきを得てるってのに、
「何も起きなかったじゃん、騒ぎすぎなんだよ、お前の仕事なんて何の意味もないじゃんか。」
ってな反応されるじゃない?
いや、マジでストライ… https://t.co/O6H3kkPbIJ
— タクラミックス(takuramix)2018-08-09 11:11
{% tweet 1028453179095040001 %}
> …もうさ、IT業界なんかはサマータイム対応なんて拒否してみたら良いのでは?特に政府関連については対応しないで、それがどのぐらいの障害を引き起こすのか、あっち側の人達にきっちり体験してもらった方が良いと思う。で、責任も政府の側にとってもらう。 \n 何か起きないと分からんのだろ?奴らは。
…もうさ、IT業界なんかはサマータイム対応なんて拒否してみたら良いのでは?特に政府関連については対応しないで、それがどのぐらいの障害を引き起こすのか、あっち側の人達にきっちり体験してもらった方が良いと思う。で、責任も政府の側にとってもらう。
何か起きないと分からんのだろ?奴らは。
— タクラミックス(takuramix)2018-08-09 11:08
{% tweet 1028453163437703168 %}
> 2000年問題の時に、あちこちで、かなりヤバイ案件があって、対応に追われた。年末年始を挟んで寝ずの番で待機もした。幸い、大きな障害は起きなかったのだが、案の定、 \n 「大騒ぎしたのに大した事なかった。あれはIT業界が金儲けのネタにした… https://t.co/7hGKnJBAGj
2000年問題の時に、あちこちで、かなりヤバイ案件があって、対応に追われた。年末年始を挟んで寝ずの番で待機もした。幸い、大きな障害は起きなかったのだが、案の定、
「大騒ぎしたのに大した事なかった。あれはIT業界が金儲けのネタにした… https://t.co/7hGKnJBAGj
— タクラミックス(takuramix)2018-08-09 11:05
{% tweet 1028329517843013632 %}
> 若い人は知らない人もいるかもしれないけど、オリンピック組織委員会長の森喜朗氏っておじいちゃん、昔総理大臣だった人なんだけどね、総理在任中にIT革命を「イット革命」って読んじゃったりするようなレベルの方なのね。そいつが今サマータイムとか言い出してるわけ。わかりますかね、このヤバさ?
若い人は知らない人もいるかもしれないけど、オリンピック組織委員会長の森喜朗氏っておじいちゃん、昔総理大臣だった人なんだけどね、総理在任中にIT革命を「イット革命」って読んじゃったりするようなレベルの方なのね。そいつが今サマータイムとか言い出してるわけ。わかりますかね、このヤバさ?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-12 02:17
{% tweet 1028306498068205569 %}
> 県民大会に七万人! \n 正直、こんなに人が集まると思ってなかった。。 \n 入ってくる人が途切れないこの景色と、今までの沖縄のことを思うと、何度も涙が出てきた。 \n これは、沖縄だけの問題ではないよ。 \n わたしは、知らないわからない難しい、で終わ… https://t.co/H1UOwPY7gF
県民大会に七万人!
正直、こんなに人が集まると思ってなかった。。
入ってくる人が途切れないこの景色と、今までの沖縄のことを思うと、何度も涙が出てきた。
これは、沖縄だけの問題ではないよ。
わたしは、知らないわからない難しい、で終わ… https://t.co/H1UOwPY7gF
— moe zco kaka(moe_ico)2018-08-11 12:59
{% tweet 1028127225059598336 %}
> 現政権熱狂的支持者以外の、消極的支持の層が「だって安倍さん以外、他に適当な人いないし…」っていうのをよく目にするけど、そこがわからん。彼は史上最悪最低の内閣総理大臣。「安倍以外いない」じゃない。「安倍以外だったら誰でもいい」というレベル。外交に強い?ハッ、笑わせるわ。どこが?
現政権熱狂的支持者以外の、消極的支持の層が「だって安倍さん以外、他に適当な人いないし…」っていうのをよく目にするけど、そこがわからん。彼は史上最悪最低の内閣総理大臣。「安倍以外いない」じゃない。「安倍以外だったら誰でもいい」というレベル。外交に強い?ハッ、笑わせるわ。どこが?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-11 12:53
{% tweet 1028111707820908544 %}
> 公式マーク、まだ? https://t.co/KDRHEPfinw
公式マーク、まだ? https://t.co/KDRHEPfinw
— 香川照之(_teruyukikagawa)2018-08-10 21:38
{% tweet 1028111299283054592 %}
> すごい才能だ。壊れても叩き続けるハートも。 https://t.co/12G6hiid5W
すごい才能だ。壊れても叩き続けるハートも。 https://t.co/12G6hiid5W
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-11 11:50
{% tweet 1027760130853490688 %}
> オットくんが今日からコミケに出かけた。ってことは、世の中の大きなオトモダチたちは、もしかして今日から夏休みの人が多いってことなのかな…。どおりでなんとなく電話が少ない気がする。
オットくんが今日からコミケに出かけた。ってことは、世の中の大きなオトモダチたちは、もしかして今日から夏休みの人が多いってことなのかな…。どおりでなんとなく電話が少ない気がする。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-10 12:34
{% tweet 1027722546991357953 %}
> あのね、夜に当直させるなら保育所にワンオペでいかせられる父親が見るか、シッター代出せるくらいの給与が必要なんだよね。 \n せめてシッター代を経費にさせてよー。そしたら専門職は子育てしやすいよ。
あのね、夜に当直させるなら保育所にワンオペでいかせられる父親が見るか、シッター代出せるくらいの給与が必要なんだよね。
せめてシッター代を経費にさせてよー。そしたら専門職は子育てしやすいよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-09 09:27
{% tweet 1027722480587173889 %}
> 女性が働けるためにはむしろ男性(上司含む)の働き方改革が必要なのよね。 \n 私が大学生の頃から聞いてるけど、女性問題は男性問題なのだ。
女性が働けるためにはむしろ男性(上司含む)の働き方改革が必要なのよね。
私が大学生の頃から聞いてるけど、女性問題は男性問題なのだ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-09 17:01
{% tweet 1027722415705452546 %}
> 時折思いついたときに送信しています。(効果のほどは知らん) https://t.co/Xs4mGy1sek
時折思いついたときに送信しています。(効果のほどは知らん) https://t.co/Xs4mGy1sek
— よーかん(kan_yokota)2018-08-09 12:20
{% tweet 1027721621090357249 %}
> 八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました! \n 息子に背を抜かれたご報告から。 https://t.co/KRHcIccWSE
八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました!
息子に背を抜かれたご報告から。 https://t.co/KRHcIccWSE
— 香川照之(_teruyukikagawa)2018-08-09 21:48
{% tweet 1027721476030455809 %}
> これは驚いたというか、安室ちゃん踏み込んだなあ…。 \n \n 安室奈美恵さん、翁長知事を追悼 \n 「沖縄の事を考え、沖縄のために尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」 https://t.co/oZte8laqkj
これは驚いたというか、安室ちゃん踏み込んだなあ…。
安室奈美恵さん、翁長知事を追悼
「沖縄の事を考え、沖縄のために尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」 https://t.co/oZte8laqkj
— cdb(C4Dbeginner)2018-08-09 14:36
{% tweet 1027616855303761921 %}
> カールおじさんや! https://t.co/arrKL9T0Cf
カールおじさんや! https://t.co/arrKL9T0Cf
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-10 03:05
{% tweet 1027342445497868290 %}
> えっ https://t.co/F7sGtwypAO
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-09 08:55
{% tweet 1027192493991809024 %}
> 7月の西日本豪雨を受け、弁護士会が無料の法律相談会を実施中。広島・岡山・愛媛では、電話分だけで計897件の相談があったそうです。日弁連はサポートを強化します。法律相談というと「紛争」のイメージがありますが、「正しい救済制度の知識も… https://t.co/5vuVfuvY6y
7月の西日本豪雨を受け、弁護士会が無料の法律相談会を実施中。広島・岡山・愛媛では、電話分だけで計897件の相談があったそうです。日弁連はサポートを強化します。法律相談というと「紛争」のイメージがありますが、「正しい救済制度の知識も… https://t.co/5vuVfuvY6y
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-08-08 18:31
{% tweet 1027191281984794629 %}
> なんと失敬なコメントだ。亡くなったばかりの方に対して直後に「死して御霊に罪なし」ですと。生きてる間は罪を犯したが、と言いたいわけか…。新しい歴史認識とやらを得るとこういう風な人間になるもんなのかな…。 https://t.co/XEVALqDN7E
なんと失敬なコメントだ。亡くなったばかりの方に対して直後に「死して御霊に罪なし」ですと。生きてる間は罪を犯したが、と言いたいわけか…。新しい歴史認識とやらを得るとこういう風な人間になるもんなのかな…。 https://t.co/XEVALqDN7E
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-08 22:54
{% tweet 1027166249057304576 %}
> 【C94お品書き】東へ33b「声の闇鍋」 \n 新刊:「榎本温子・山本麻里安祝声優デビュー20周年本」 \n 再販:「これが声優!法律読本」(2015年冬コミ) \n 2冊頒布予定です。よろしくお願いします。 \n #C94 #seiyujima https://t.co/FENsAQtrid
【C94お品書き】東へ33b「声の闇鍋」
新刊:「榎本温子・山本麻里安祝声優デビュー20周年本」
再販:「これが声優!法律読本」(2015年冬コミ)
2冊頒布予定です。よろしくお願いします。
#C94 #seiyujima https://t.co/FENsAQtrid
— となりに弁護士@声優研究(tonaben489)2018-08-08 21:04
{% tweet 1027112664344944641 %}
> 現代の大衆音楽の主流である単調なリズムパターンや拍子に慣れてしまった大半の大人より、子供の方が変拍子も癖のあるリズムの取り方も素直に受け入れることができて尚且つ面白がるから、子供と一緒に音楽聴くの楽しい
現代の大衆音楽の主流である単調なリズムパターンや拍子に慣れてしまった大半の大人より、子供の方が変拍子も癖のあるリズムの取り方も素直に受け入れることができて尚且つ面白がるから、子供と一緒に音楽聴くの楽しい
— 宇多田ヒカル(utadahikaru)2018-08-07 22:31
{% tweet 1027097833357246464 %}
> 「なぜこの男女同権の世の中で、未だに私たちが女子医大であり続けているのか。それは、差別がなくなっていないからです」 https://t.co/CTtCsfx9k9
「なぜこの男女同権の世の中で、未だに私たちが女子医大であり続けているのか。それは、差別がなくなっていないからです」 https://t.co/CTtCsfx9k9
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-08 16:43
{% tweet 1027096291757580288 %}
> それもそうだけど、元号切り替えだけでも政府の無策っぷりでヤバそうなのに、そこにサマータイム導入被せるなんて、もう無理ゲー過ぎるのが明らかだからなんじゃ…。 https://t.co/lbaWDw4Ony
それもそうだけど、元号切り替えだけでも政府の無策っぷりでヤバそうなのに、そこにサマータイム導入被せるなんて、もう無理ゲー過ぎるのが明らかだからなんじゃ…。 https://t.co/lbaWDw4Ony
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-08 16:36
{% tweet 1026677601090265090 %}
> 自分の母方の祖父は、入市被ばくして、昭和21年4月に亡くなった。泣きながら死んだと、母に聞いた。放射線障害、といった原因もわからず、日に日に身体が駄目になっていく。妻や未成年の子を残して、悔しかったのだろう。そういう人は無数にいた。その上に、今の日本はある。
自分の母方の祖父は、入市被ばくして、昭和21年4月に亡くなった。泣きながら死んだと、母に聞いた。放射線障害、といった原因もわからず、日に日に身体が駄目になっていく。妻や未成年の子を残して、悔しかったのだろう。そういう人は無数にいた。その上に、今の日本はある。
— 落合洋司 Yoji Ochiai 🇯🇵(yjochi)2018-08-06 20:21
{% tweet 1026670998135889920 %}
> マジか。(虚構新聞かと思った) https://t.co/dtcpWp2sEl
マジか。(虚構新聞かと思った) https://t.co/dtcpWp2sEl
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-07 12:26
{% tweet 1026426701855698945 %}
> 好きだわ、こういうの。 https://t.co/A7FW0I22dk
好きだわ、こういうの。 https://t.co/A7FW0I22dk
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-06 20:16
{% tweet 1026366598666317824 %}
> 多様化が叫ばれている今の時代に、そもそも男女二元論がアホらしいっての。
多様化が叫ばれている今の時代に、そもそも男女二元論がアホらしいっての。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-06 16:17
{% tweet 1026366436862644225 %}
> (何かを見た)
(何かを見た)
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-06 16:16
{% tweet 1026366295850139649 %}
> あれじゃないかな、もし普通に採点すると総じて女性が成績優秀で困っちゃうっていうならばさ、まずは採点方法などは公正にやって、劣後的母集団である男性受験者にアファーマティブアクションで下駄はかせてあげればいいのでは。女性たちへのマウンティングは維持して下駄もはくなんて、順番逆だよね。
あれじゃないかな、もし普通に採点すると総じて女性が成績優秀で困っちゃうっていうならばさ、まずは採点方法などは公正にやって、劣後的母集団である男性受験者にアファーマティブアクションで下駄はかせてあげればいいのでは。女性たちへのマウンティングは維持して下駄もはくなんて、順番逆だよね。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-06 16:16
{% tweet 1025402940612202497 %}
> なるほど〜。もういっそ日本もこれを取り入れればいいんじゃないかな。(やけくそ) https://t.co/9FHLBSZiRx
なるほど〜。もういっそ日本もこれを取り入れればいいんじゃないかな。(やけくそ) https://t.co/9FHLBSZiRx
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-08-04 00:28
0 件のコメント:
コメントを投稿