基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-09-02 10:00から199件:最新2018-09-04 22:14という範囲(2日12時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1036828882052112384 %}
> おっと、ボスから指令が。事務員さんを2時で帰すようだ。。。 \n \n まぁ、勤務弁護士はあまり関係ないんだけどね。。。
おっと、ボスから指令が。事務員さんを2時で帰すようだ。。。
まぁ、勤務弁護士はあまり関係ないんだけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 13:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年09月04日22時37分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7189
ユーザのフォロー数:4044
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:137367
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1036965787532066818 %}
> 人の気持ちがわからないんだ。 \n しかも、それだけでなく、自分がそんな風に言われないことを確信してそういうことをいうのだ。 \n もし好いた男が同性愛者で「お前の性的な目線は気持ち悪い」と言われたら、きっとこういう人はおそろしく深く傷つくん… https://t.co/kJAizRYwJu
人の気持ちがわからないんだ。
しかも、それだけでなく、自分がそんな風に言われないことを確信してそういうことをいうのだ。
もし好いた男が同性愛者で「お前の性的な目線は気持ち悪い」と言われたら、きっとこういう人はおそろしく深く傷つくん… https://t.co/kJAizRYwJu
— じゃん姉_読書の秋が来た?(rosysea22)2018-09-02 19:39
{% tweet 1036965776744300544 %}
> 仲良くしてきた男性が急に性的な目線を向けてきて気持ち悪い、とかいう人は逆に気持ち悪いよ。 \n 相手を「その人の男性性を剥奪した形」で扱ってきたということ。木石でもあるまいに。相手だって感情や人を性的な意味で求める気持ちがある。それは自然なことなのに。 \n 逆に人間だと思ってなかったのか。
仲良くしてきた男性が急に性的な目線を向けてきて気持ち悪い、とかいう人は逆に気持ち悪いよ。
相手を「その人の男性性を剥奪した形」で扱ってきたということ。木石でもあるまいに。相手だって感情や人を性的な意味で求める気持ちがある。それは自然なことなのに。
逆に人間だと思ってなかったのか。
— じゃん姉_読書の秋が来た?(rosysea22)2018-09-02 19:34
{% tweet 1036965543549460480 %}
> この記事だと明後日再開の可能性もあるみたいだけど,あまり信じられない。 \n 公式に発表してくれ〜! \n \n 関空の閉鎖、5日も続く見通し | 2018/9/4 - 共同通信 https://t.co/wM8FMxJoCn
この記事だと明後日再開の可能性もあるみたいだけど,あまり信じられない。
公式に発表してくれ〜!
関空の閉鎖、5日も続く見通し | 2018/9/4 - 共同通信 https://t.co/wM8FMxJoCn
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-09-04 21:58
{% tweet 1036964815367942144 %}
> その先輩、すごく頭がよいですね。おっしゃる通りです。 \n #マシュマロを投げ合おう \n https://t.co/9Lx7487nUY
その先輩、すごく頭がよいですね。おっしゃる通りです。
#マシュマロを投げ合おう
https://t.co/9Lx7487nUY
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-08-20 19:18
{% tweet 1036957177238306817 %}
> 神戸地裁思い切ったな。 https://t.co/NVpvGdyNya
神戸地裁思い切ったな。 https://t.co/NVpvGdyNya
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-09-04 21:35
{% tweet 1036942275102662656 %}
> 小宮師匠と青識師匠の戦闘をチラ見したテポドン東京さんが、かるーくベギラゴンを放ってたのを見て笑った。
小宮師匠と青識師匠の戦闘をチラ見したテポドン東京さんが、かるーくベギラゴンを放ってたのを見て笑った。
— 一柳良悟(1yagiryow5)2018-09-04 17:55
{% tweet 1036939808239628288 %}
> 嵐の中孤立した島とか、コナンくんとか、金田一とかいそう。(不謹慎)
嵐の中孤立した島とか、コナンくんとか、金田一とかいそう。(不謹慎)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 20:31
{% tweet 1036938438736396289 %}
> 関西エアポートは、関西空港に取り残された利用者は約2650人に上ると明らかにした。 https://t.co/3v9KrBsxSm
関西エアポートは、関西空港に取り残された利用者は約2650人に上ると明らかにした。 https://t.co/3v9KrBsxSm
— 47NEWS 速報(47newsflash)2018-09-04 20:22
{% tweet 1036935825802416128 %}
> 検索かけても行政官である藤井龍子氏と裁判官である櫻井龍子氏で分断されているんですよなあ。姓を継続使用できないということのキャリアへの影響はかくも大きい>RT
検索かけても行政官である藤井龍子氏と裁判官である櫻井龍子氏で分断されているんですよなあ。姓を継続使用できないということのキャリアへの影響はかくも大きい>RT
— ぱんだ(oka_panda)2018-09-04 08:01
{% tweet 1036924161132716032 %}
> 雑! \n 滋賀の分け方が雑ぅ! https://t.co/1LvyORGv8l
雑!
滋賀の分け方が雑ぅ! https://t.co/1LvyORGv8l
— 駄馬候@これでも車載主(dabako09)2018-09-04 15:40
{% tweet 1036923209915002880 %}
> 井上先生は、なぜそこにつっこんでいくんだろうか。。。
井上先生は、なぜそこにつっこんでいくんだろうか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 19:25
{% tweet 1036922455770558464 %}
> ていうか、相手にしなくていいんじゃない?
ていうか、相手にしなくていいんじゃない?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 19:22
{% tweet 1036922354327203841 %}
> いや、あえて「最善の相」として解釈したんですよ、社虫先生の言葉を。「迫害する自由」、普通に読むと、そりゃ最悪の意味にしか解釈できませんので……。 https://t.co/5up3afhLZv
いや、あえて「最善の相」として解釈したんですよ、社虫先生の言葉を。「迫害する自由」、普通に読むと、そりゃ最悪の意味にしか解釈できませんので……。 https://t.co/5up3afhLZv
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-04 19:21
{% tweet 1036907153473196032 %}
> しかしみんな考えてみよう。「台風なのに出社」とか嘆きつつ、それでも世の中徐々に「無理をしないで」という方向にゆっくりと変わっていないだろうか。少なくともブラック企業全盛の頃の「辛くてキツくて当たり前」より世の中はゆるく優しくなっていると思う。歩みはのろいが方向は間違っていない。
しかしみんな考えてみよう。「台風なのに出社」とか嘆きつつ、それでも世の中徐々に「無理をしないで」という方向にゆっくりと変わっていないだろうか。少なくともブラック企業全盛の頃の「辛くてキツくて当たり前」より世の中はゆるく優しくなっていると思う。歩みはのろいが方向は間違っていない。
— tadataru(tadataru)2018-09-03 21:01
{% tweet 1036906234232823810 %}
> 千葉県「大和の湯」 \n 「刺青をしていてもきちんと良い仕事をして社会に貢献している人もいれば、刺青をしていなくても悪いことをする人も大勢います」 \n 「人を見かけによって判断することはしません。少なくともそのように努力することが、新しい世… https://t.co/RGG4DZ5vhl
千葉県「大和の湯」
「刺青をしていてもきちんと良い仕事をして社会に貢献している人もいれば、刺青をしていなくても悪いことをする人も大勢います」
「人を見かけによって判断することはしません。少なくともそのように努力することが、新しい世… https://t.co/RGG4DZ5vhl
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-09-04 11:03
{% tweet 1036905738440826880 %}
> 出町柳の柳の木が裂けてる… https://t.co/1Em1HGMbDx
出町柳の柳の木が裂けてる… https://t.co/1Em1HGMbDx
— 引き継ぎ資料作成中(the_end1212)2018-09-04 16:17
{% tweet 1036905206271762432 %}
> 数え方ですが、法令データ提供システムで「XML形式ダウンロード」ボタンを押して、XMLデータをダウンロードし、テキストエディタで"<ArticleTitle>"を検索して数えるだけです("<Article "を数えても多分大丈夫)。 \n 5分かかりません。
数え方ですが、法令データ提供システムで「XML形式ダウンロード」ボタンを押して、XMLデータをダウンロードし、テキストエディタで"<ArticleTitle>"を検索して数えるだけです("<Article "を数えても多分大丈夫)。
5分かかりません。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-09-04 17:55
{% tweet 1036905190144729091 %}
> 現在の民法で、本文で1106条、付則も含めると1222条です。 \n \n (こんなの知識としてはいらんけど、これがパッと出せる知識は、これからは必須になっていくと思う。) https://t.co/L7O4BOqSQM
現在の民法で、本文で1106条、付則も含めると1222条です。
(こんなの知識としてはいらんけど、これがパッと出せる知識は、これからは必須になっていくと思う。) https://t.co/L7O4BOqSQM
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-09-04 12:55
{% tweet 1036904065962192896 %}
> 【悲報】クスノキは生存確認なれど、中央食堂への道沿いの数本が根元から逝く https://t.co/YqPELUWqbq
【悲報】クスノキは生存確認なれど、中央食堂への道沿いの数本が根元から逝く https://t.co/YqPELUWqbq
— シセン@八橋(C1000_KU)2018-09-04 15:03
{% tweet 1036895938281783296 %}
> マレーシア、イスラム法違反の女性同性愛で初のむち打ち刑実施(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/2Jo3l7z0G1 @YahooNewsTopics当該州のムスリム法違反(管轄がシャーリアコートな… https://t.co/wM5haIUw2c
マレーシア、イスラム法違反の女性同性愛で初のむち打ち刑実施(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/2Jo3l7z0G1 @YahooNewsTopics当該州のムスリム法違反(管轄がシャーリアコートな… https://t.co/wM5haIUw2c
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2018-09-04 13:45
{% tweet 1036894815714045952 %}
> 閉じた集団がおかしくなるというのはイデオロギー関係なく起きます。旧日本陸軍とかオウムとか教室のいじめとか日大アメフト部とかブラック企業とかも。 https://t.co/p9xSrRJd8a
閉じた集団がおかしくなるというのはイデオロギー関係なく起きます。旧日本陸軍とかオウムとか教室のいじめとか日大アメフト部とかブラック企業とかも。 https://t.co/p9xSrRJd8a
— 山本直樹(tsugeju)2018-09-04 13:44
{% tweet 1036889183850131456 %}
> あらら
あらら
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 17:10
{% tweet 1036889167181930496 %}
> 吉田寮やばいです! https://t.co/9BYFLkUA0Y
吉田寮やばいです! https://t.co/9BYFLkUA0Y
— なめこ(multnameko)2018-09-04 15:15
{% tweet 1036882141462708224 %}
> 日本に海外から留学生とか来てるから日本はまだ先進国だと思ってる人いたけど、実際彼らとお話しすると本当は韓国中国に行きたかったけど成績悪くて日本になったという人が大半。あとはアニオタ。 \n つまりもう世界の大部分は日本はオワコンorノス… https://t.co/lo6DawSHR4
日本に海外から留学生とか来てるから日本はまだ先進国だと思ってる人いたけど、実際彼らとお話しすると本当は韓国中国に行きたかったけど成績悪くて日本になったという人が大半。あとはアニオタ。
つまりもう世界の大部分は日本はオワコンorノス… https://t.co/lo6DawSHR4
— マルムシ(maruimushi)2018-09-04 13:23
{% tweet 1036871369928011777 %}
> 猪瀬がやってたやつな。
猪瀬がやってたやつな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 15:59
{% tweet 1036871259785555969 %}
> これ、衝撃だったんだけど「もの知らずで非常識な女にしつけをする男が近くにいないなら俺がしつけてやらねばならぬ」っていう「義侠心」「親切心」「世の中をよくするため嫌われる言葉をはっきり言う男気ある俺」からくる言葉らしいんだよね。 https://t.co/84weeiNtiz
これ、衝撃だったんだけど「もの知らずで非常識な女にしつけをする男が近くにいないなら俺がしつけてやらねばならぬ」っていう「義侠心」「親切心」「世の中をよくするため嫌われる言葉をはっきり言う男気ある俺」からくる言葉らしいんだよね。 https://t.co/84weeiNtiz
— sana(801)2018-09-03 22:43
{% tweet 1036871183499636736 %}
> すごいことになってんな。。。 \n (帰宅した。)
すごいことになってんな。。。
(帰宅した。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 15:58
{% tweet 1036833937165758466 %}
> う~ん。。。
う~ん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 13:30
{% tweet 1036833874720907265 %}
> 『今回ばかりは「アニメは関係ない」とは言えまい。』 \n \n えっ、関係なくない?じゃあ、有名な八百屋が犯人だったら野菜が関係あるの? \n \n TBS社員「少女誘拐」で逮捕の深層 アニメ業界で有名だった!(東スポWeb) - Yahoo!ニュー… https://t.co/zscSUkJVks
『今回ばかりは「アニメは関係ない」とは言えまい。』
えっ、関係なくない?じゃあ、有名な八百屋が犯人だったら野菜が関係あるの?
TBS社員「少女誘拐」で逮捕の深層 アニメ業界で有名だった!(東スポWeb) - Yahoo!ニュー… https://t.co/zscSUkJVks
— てらやさん☆(terayasan)2018-09-04 13:23
{% tweet 1036828882052112384 %}
> おっと、ボスから指令が。事務員さんを2時で帰すようだ。。。 \n \n まぁ、勤務弁護士はあまり関係ないんだけどね。。。
おっと、ボスから指令が。事務員さんを2時で帰すようだ。。。
まぁ、勤務弁護士はあまり関係ないんだけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 13:10
{% tweet 1036820564160073728 %}
> 過去の事務局エキジビション第1回~3回 https://t.co/Ylx4ssMqCz
過去の事務局エキジビション第1回~3回 https://t.co/Ylx4ssMqCz
— 全国妖怪造形コンテスト(youkaicon)2018-09-03 11:30
{% tweet 1036819979868360705 %}
> 中国の奥地に住む「ラブドール仙人」に弟子入りした話 #ラブドール https://t.co/W2sQzNiaYb
中国の奥地に住む「ラブドール仙人」に弟子入りした話 #ラブドール https://t.co/W2sQzNiaYb
— 久保内信行(tabloid)2018-09-04 12:28
{% tweet 1036819854303477760 %}
> 高木さんの誘い玉にすかさず川上さんが毒饅頭と返したのは隣で聞いてて上手いと思った。会議後二人で相当話し込んでたよ。これで何かが少し変わるといいんだけど。 / “海賊版サイト対策、ブロッキング賛成・反対の関係者が激論…川上氏発言に…” https://t.co/IjpTbIB6Bs
高木さんの誘い玉にすかさず川上さんが毒饅頭と返したのは隣で聞いてて上手いと思った。会議後二人で相当話し込んでたよ。これで何かが少し変わるといいんだけど。 / “海賊版サイト対策、ブロッキング賛成・反対の関係者が激論…川上氏発言に…” https://t.co/IjpTbIB6Bs
— 上原 哲太郎/Tetsu. Uehara(tetsutalow)2018-09-03 19:12
{% tweet 1036809223315677184 %}
> ちょっと読みたいw \n kindle....
ちょっと読みたいw
kindle....
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 11:52
{% tweet 1036809113311670273 %}
> @ogicure これですかね? https://t.co/qYJA7IMx6W
@ogicure これですかね? https://t.co/qYJA7IMx6W
— めそ(s_meso)2018-09-03 19:25
{% tweet 1036809100565200896 %}
> 昨日、飲み会の時に話題に上がった \n 「ロボット力士の登場により、日本人力士が次々と倒されていき、絶望の中で十字架に祈ると、磔刑になっていた伝説の力士が深い眠りから再び蘇り、伝説対機械の壮絶な相撲が始まる」って漫画のタイトル、ずっと思い出そうとしてるんだけど、全然、思い出せない。
昨日、飲み会の時に話題に上がった
「ロボット力士の登場により、日本人力士が次々と倒されていき、絶望の中で十字架に祈ると、磔刑になっていた伝説の力士が深い眠りから再び蘇り、伝説対機械の壮絶な相撲が始まる」って漫画のタイトル、ずっと思い出そうとしてるんだけど、全然、思い出せない。
— ogi(ogicure)2018-09-03 19:23
{% tweet 1036808596455972864 %}
> 民訴法勉強中のぼく「権利能力なき社団?氏名冒用?死者名義訴訟?滅多にないでしょ?そんな机上の空論ばかり勉強してどうするの??」 \n \n 実務に出たぼく「ある……」
民訴法勉強中のぼく「権利能力なき社団?氏名冒用?死者名義訴訟?滅多にないでしょ?そんな机上の空論ばかり勉強してどうするの??」
実務に出たぼく「ある……」
— スドー🌻(stdaux)2018-09-04 10:20
{% tweet 1036802359274303489 %}
> 10月期のドラマは「弁護士」が大人気 織田裕二と鈴木保奈美が月9に/芸能ショナイ業務話 - https://t.co/CDfO8BHrNR https://t.co/95fjcXxX4v @GoogleNewsさんから
10月期のドラマは「弁護士」が大人気 織田裕二と鈴木保奈美が月9に/芸能ショナイ業務話 - https://t.co/CDfO8BHrNR https://t.co/95fjcXxX4v @GoogleNewsさんから
— 強制わいせつ/監護者性交/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-04 11:13
{% tweet 1036800481459240960 %}
> 隣の女子「あのねあのね、私彼氏とすっごい気が合うの!うん。どのくらい気が合うかっていうと遺伝子がもう7、8割一緒なんじゃないかってくらい!」 \n \n 俺「(遺伝子3割も違っちゃヒトとウニ並みに違っちゃうんだけどな… 彼氏さんウニなんかなぁ)」
隣の女子「あのねあのね、私彼氏とすっごい気が合うの!うん。どのくらい気が合うかっていうと遺伝子がもう7、8割一緒なんじゃないかってくらい!」
俺「(遺伝子3割も違っちゃヒトとウニ並みに違っちゃうんだけどな… 彼氏さんウニなんかなぁ)」
— 亘(WataruTF400H)2018-09-03 12:30
{% tweet 1036800211119558656 %}
> むしろdo〇〇moがそんな物わかりが良かったのが驚き。
むしろdo〇〇moがそんな物わかりが良かったのが驚き。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 11:16
{% tweet 1036800067271704576 %}
> 勝手に名義使われて携帯契約される詐欺にあいまして、 \n docomo→調査して全額取り下げ \n au→契約成立してるとみなします、払ってね、信用情報傷付いたらまずいの?じゃあさっさと解約いけば? \n \n 私被害者なのに20万近く払えとさ。 \n 犯人… https://t.co/dbr2Lm3UTM
勝手に名義使われて携帯契約される詐欺にあいまして、
docomo→調査して全額取り下げ
au→契約成立してるとみなします、払ってね、信用情報傷付いたらまずいの?じゃあさっさと解約いけば?
私被害者なのに20万近く払えとさ。
犯人… https://t.co/dbr2Lm3UTM
— えりーちか(eliichi)2018-08-30 12:57
{% tweet 1036788036447522818 %}
> 子ども達にあたらしい人権の条文を考えさせたら、「義務」がいっぱい出てくるんじゃないかな?とおもって組み立てた。
子ども達にあたらしい人権の条文を考えさせたら、「義務」がいっぱい出てくるんじゃないかな?とおもって組み立てた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 10:28
{% tweet 1036787780519510016 %}
> あたらしい人権規定を作って欲しいという趣旨なので、104だと場所がおかしいのだけど、まぁ、ゆるして。
あたらしい人権規定を作って欲しいという趣旨なので、104だと場所がおかしいのだけど、まぁ、ゆるして。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 10:27
{% tweet 1036787587795451904 %}
> 憲法の条文数は、たぶん103。 \n \n 「憲法104条を作ろう」という授業を組み立てたことがあるので。たぶん。。。
憲法の条文数は、たぶん103。
「憲法104条を作ろう」という授業を組み立てたことがあるので。たぶん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 10:26
{% tweet 1036785158953693184 %}
> この裁判、どうなったんだろう、、、??>「茶髪で生まれたら普通じゃないの?」 黒染めを強要された女子高生の想い https://t.co/nJrazmjNQV @togemaru_kさんから
この裁判、どうなったんだろう、、、??>「茶髪で生まれたら普通じゃないの?」 黒染めを強要された女子高生の想い https://t.co/nJrazmjNQV @togemaru_kさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 10:16
{% tweet 1036784071794339840 %}
> 真実がわからない状況で、人を叩く行為ほど恐ろしいものはなく、それが集団になると凶器でしかない。そしてそれは集団いじめ行為と一緒である。
真実がわからない状況で、人を叩く行為ほど恐ろしいものはなく、それが集団になると凶器でしかない。そしてそれは集団いじめ行為と一緒である。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-09-03 00:15
{% tweet 1036784022318284800 %}
> 共同親権や面会交流が地雷だって知ってたから、控えめに数回のつもりで親子断絶防止法についてニュースや新聞記事を書いただけで、大学に嫌がらせの電話を大量投入、電話担当の事務のひとを病ませ、危機管理委員会まで作る事態に発展したら、共同親権の制度に危機感持たないほうがおかしいっていうの。
共同親権や面会交流が地雷だって知ってたから、控えめに数回のつもりで親子断絶防止法についてニュースや新聞記事を書いただけで、大学に嫌がらせの電話を大量投入、電話担当の事務のひとを病ませ、危機管理委員会まで作る事態に発展したら、共同親権の制度に危機感持たないほうがおかしいっていうの。
— 千田有紀(chitaponta)2018-09-04 00:20
{% tweet 1036783796773838848 %}
> 年収が増えた職業,減った職業。 https://t.co/7nqc3pofLK
年収が増えた職業,減った職業。 https://t.co/7nqc3pofLK
— 舞田敏彦(tmaita77)2018-09-03 15:53
{% tweet 1036782966444240896 %}
> ちょっと読んでみたいな。巨大ロボBL
ちょっと読んでみたいな。巨大ロボBL
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-04 10:08
{% tweet 1036782751620321280 %}
> 「お漏らし巨大ロボBL」というジャンルの世界的なブームが訪れたが、漏らすのは「オイル/尿」派で激しい対立が起き、「オイル(科学)派」と「尿(ファンタジー)派」の大討論会が行われ、登壇者たちは白熱しすぎて大泣きしているところを爆笑しながら見ている夢をみて、自分の笑い声で目が覚めた。
「お漏らし巨大ロボBL」というジャンルの世界的なブームが訪れたが、漏らすのは「オイル/尿」派で激しい対立が起き、「オイル(科学)派」と「尿(ファンタジー)派」の大討論会が行われ、登壇者たちは白熱しすぎて大泣きしているところを爆笑しながら見ている夢をみて、自分の笑い声で目が覚めた。
— 柴田英里(erishibata)2018-09-04 09:38
{% tweet 1036782562331439104 %}
> 【やったー!】ローソン「アイスほうじ茶ラテ」、期間限定で復活 \n https://t.co/it32lBSfO1 \n \n 今年5月に発売されて人気を博したドリンク。香ばしいほうじ茶と牛乳に奄美諸島産の素焚糖を加えている。きょう4日から。 https://t.co/DvX4jwHW7j
【やったー!】ローソン「アイスほうじ茶ラテ」、期間限定で復活
https://t.co/it32lBSfO1
今年5月に発売されて人気を博したドリンク。香ばしいほうじ茶と牛乳に奄美諸島産の素焚糖を加えている。きょう4日から。 https://t.co/DvX4jwHW7j
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-09-04 09:37
{% tweet 1036781481975197696 %}
> 児童が送った場合、画像を現認すれば製造罪で逮捕するって県警の人は言ってたで。「姿態をとらせ」たかどうかは逮捕してから調べるんだって。 めくるめく「ヴァギナ・セルフィー」の世界へようこそ | アソコを自撮りしてシェアするミレニ… https://t.co/ePR17UvXoC
児童が送った場合、画像を現認すれば製造罪で逮捕するって県警の人は言ってたで。「姿態をとらせ」たかどうかは逮捕してから調べるんだって。 めくるめく「ヴァギナ・セルフィー」の世界へようこそ | アソコを自撮りしてシェアするミレニ… https://t.co/ePR17UvXoC
— 強制わいせつ/監護者性交/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-04 09:54
{% tweet 1036735381582962689 %}
> さらに翌日は東京です。 \n こちらも関心のある方はぜひお申し込みください。 \n https://t.co/LC5291GoSK
さらに翌日は東京です。
こちらも関心のある方はぜひお申し込みください。
https://t.co/LC5291GoSK
— afcp(afcp_01)2018-09-04 06:56
{% tweet 1036731703773937664 %}
> メディアは様々なハラスメントについて問題視しているが、自分たちの「メディアハラスメント」には全く気づいていない。それは私を含むコメンテーターもそうである。無責任な報道、影響力がある人間の無責任なコメントが人の人生を破壊し、追い詰める。メディアに関わる人間は自覚しなければならない。
メディアは様々なハラスメントについて問題視しているが、自分たちの「メディアハラスメント」には全く気づいていない。それは私を含むコメンテーターもそうである。無責任な報道、影響力がある人間の無責任なコメントが人の人生を破壊し、追い詰める。メディアに関わる人間は自覚しなければならない。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-09-04 02:30
{% tweet 1036731429172862978 %}
> 男の乳首談義に熱いパッションがかわされていてすごい https://t.co/gJO1wX8PGP
男の乳首談義に熱いパッションがかわされていてすごい https://t.co/gJO1wX8PGP
— 規格外れ四巻発売!固定ツイート見てね!@kt60(kt60_60)2018-09-01 12:59
{% tweet 1036620857718665217 %}
> なんつーか、パワフルだよなぁ。。。
なんつーか、パワフルだよなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:24
{% tweet 1036620395565088769 %}
> すごい。
すごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:22
{% tweet 1036620366355939328 %}
> 人権はフィクションではなく実態のあるものです。基礎法学の本でも買って勉強してください。 https://t.co/JNbZYOd8zw
人権はフィクションではなく実態のあるものです。基礎法学の本でも買って勉強してください。 https://t.co/JNbZYOd8zw
— 🔪🍤てづれもPh.D🍤🔪(re_mon_moji)2018-08-13 19:54
{% tweet 1036619564652539904 %}
> このような回答を実際にする人が私の周りにいるだろうか https://t.co/jrsKTEYeEg
このような回答を実際にする人が私の周りにいるだろうか https://t.co/jrsKTEYeEg
— 中尾慎吾@オンライン事務所(Shingo_Nakao)2018-09-03 23:14
{% tweet 1036619402886561798 %}
> をを、こんなところにもエビとばしてる人が。
をを、こんなところにもエビとばしてる人が。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:18
{% tweet 1036619345546235904 %}
> こういう加害をしてくるクズを除けばリスクはゼロに等しいと思う。 https://t.co/L94saowjgX
こういう加害をしてくるクズを除けばリスクはゼロに等しいと思う。 https://t.co/L94saowjgX
— ystk(lawkus)2018-09-03 23:16
{% tweet 1036618394596827136 %}
> をを!おフランスからなんか言われてまっせ!
をを!おフランスからなんか言われてまっせ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:14
{% tweet 1036618194474000389 %}
> Japon : enfants confisqués, parents abandonnés - Libération https://t.co/lZ44eZAwzo \n 「奪取される子ども、捨てられる親」仏リベラシオン紙(2018年… https://t.co/UmaMDZ3jT3
Japon : enfants confisqués, parents abandonnés - Libération https://t.co/lZ44eZAwzo
「奪取される子ども、捨てられる親」仏リベラシオン紙(2018年… https://t.co/UmaMDZ3jT3
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-09-03 23:11
{% tweet 1036616093454852097 %}
> びっくりした。
びっくりした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:05
{% tweet 1036616068146520065 %}
> ええええええええええ
ええええええええええ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:05
{% tweet 1036616039843287040 %}
> 勝ち負けとかじゃなく、平等という考え方はないのかな https://t.co/2H8VxL2rnL
勝ち負けとかじゃなく、平等という考え方はないのかな https://t.co/2H8VxL2rnL
— jiji(traductricemtl)2018-09-03 22:54
{% tweet 1036615604264820743 %}
> 青識君がへんな立場なのでもやもやするな。。。
青識君がへんな立場なのでもやもやするな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 23:03
{% tweet 1036611669424660480 %}
> 白人に「おまえの国女は簡単にやらせてくれるな」と言われた場合 \n ・我が国の女性の名誉のために怒る⇒家父長主義者、性的抑圧を内面化した女性差別主義者 \n ・女性に「海外で貞淑であれと怒る」⇒内容的には同上の攻撃対象が逆になったもの \n ・「おまえの土人国家とは違うからな」⇒せいかい
白人に「おまえの国女は簡単にやらせてくれるな」と言われた場合
・我が国の女性の名誉のために怒る⇒家父長主義者、性的抑圧を内面化した女性差別主義者
・女性に「海外で貞淑であれと怒る」⇒内容的には同上の攻撃対象が逆になったもの
・「おまえの土人国家とは違うからな」⇒せいかい
— 借金玉(syakkin_dama)2018-09-03 10:11
{% tweet 1036609980114161664 %}
> なんだなんだw
なんだなんだw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 22:40
{% tweet 1036609815231918081 %}
> いかにメディアに人権を守らせつつ、公平な報道をさせるかは、本当に難しい。メディアで世論の流れを作り、一度作り出した流れでメディアは動き始める。そして、どんどん話題を展開する。そして、メディア被害を生み出し、メディアが無意識の国民的な集団いじめを作り出す。
いかにメディアに人権を守らせつつ、公平な報道をさせるかは、本当に難しい。メディアで世論の流れを作り、一度作り出した流れでメディアは動き始める。そして、どんどん話題を展開する。そして、メディア被害を生み出し、メディアが無意識の国民的な集団いじめを作り出す。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-09-03 22:39
{% tweet 1036608499906564096 %}
> @reallifeheart ヽ(^0^)ノ
@reallifeheart ヽ(^0^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 22:35
{% tweet 1036607427930517504 %}
> 「あなたの国の女性は貞操観念がない」という言明について、それを「あなたが馬鹿にされている」と判じ、「喧嘩を売っていることだ」と述べるのは、「女性は貞操観念を持つべき」という価値判断以外からいかにして導かれるのでしょうか。 https://t.co/yLdLf5LPXb
「あなたの国の女性は貞操観念がない」という言明について、それを「あなたが馬鹿にされている」と判じ、「喧嘩を売っていることだ」と述べるのは、「女性は貞操観念を持つべき」という価値判断以外からいかにして導かれるのでしょうか。 https://t.co/yLdLf5LPXb
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-03 22:06
{% tweet 1036607421257408512 %}
> 「あなたの国の女性はなぜ簡単にやらしてくれるの」という言明から「貞節でなければならない」というような考えを読むのは飛躍がある気がしますが。むしろこの言明に「喧嘩売っている」といっていることの方が、貞節を求める観念を前提とした反発が… https://t.co/Z1mYFIZlXL
「あなたの国の女性はなぜ簡単にやらしてくれるの」という言明から「貞節でなければならない」というような考えを読むのは飛躍がある気がしますが。むしろこの言明に「喧嘩売っている」といっていることの方が、貞節を求める観念を前提とした反発が… https://t.co/Z1mYFIZlXL
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-03 22:02
{% tweet 1036607048803221504 %}
> @worldjourney たぶんそう
@worldjourney たぶんそう
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 22:29
{% tweet 1036606986022834178 %}
> MeeTan🦐さんに完全にロックオンされた勝部元気先生。 \n hirohiohi777さんに対して、勝部さん含め皆突き放すような批判をしてるけど勝部さんにだけはこの言い様。 \n ご愁傷様です。 https://t.co/8SSn3ix9iq
MeeTan🦐さんに完全にロックオンされた勝部元気先生。
hirohiohi777さんに対して、勝部さん含め皆突き放すような批判をしてるけど勝部さんにだけはこの言い様。
ご愁傷様です。 https://t.co/8SSn3ix9iq
— ハシ(asyk_14)2018-09-03 18:18
{% tweet 1036588821213634560 %}
> ビールにありついた。
ビールにありついた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 21:16
{% tweet 1036588135482683393 %}
> うーん。。。>裁判所に出廷しなかった被告 自殺の疑い(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース https://t.co/UQh7ZtSNUK @YahooNewsTopics
うーん。。。>裁判所に出廷しなかった被告 自殺の疑い(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース https://t.co/UQh7ZtSNUK @YahooNewsTopics
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 21:14
{% tweet 1036584534060355584 %}
> これはあれですね。準備書面に「強く否認」と書いてあるところが弱点の自白だっていう。 https://t.co/pxIs6li7EJ
これはあれですね。準備書面に「強く否認」と書いてあるところが弱点の自白だっていう。 https://t.co/pxIs6li7EJ
— てらやさん☆(terayasan)2018-09-03 19:30
{% tweet 1036582671420338176 %}
> こんなことでさえ文科省からの通知がないと、学校や教員は自分で決められない、ということですね。 \n \n これ、文科省が今まで統制してきたということが原因だ、という側面もあるけれど、むしろ、教育委員会や管理職や教員自身が忖度ばかりしてきて、… https://t.co/IysfkYPzKn
こんなことでさえ文科省からの通知がないと、学校や教員は自分で決められない、ということですね。
これ、文科省が今まで統制してきたということが原因だ、という側面もあるけれど、むしろ、教育委員会や管理職や教員自身が忖度ばかりしてきて、… https://t.co/IysfkYPzKn
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-09-03 20:14
{% tweet 1036582115855360008 %}
> @depon2010 ぐぬぬ。。。まぁ、citrusとか好きですけど。
@depon2010 ぐぬぬ。。。まぁ、citrusとか好きですけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 20:50
{% tweet 1036581359869808640 %}
> @depon2010 なぜそうなった。。。
@depon2010 なぜそうなった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 20:47
{% tweet 1036580735686070274 %}
> 打ち合わせ終わり。。。
打ち合わせ終わり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 20:44
{% tweet 1036528460510851072 %}
> AV人権倫理機構事務局でございます。 \n 平成30年2月20日から開始されました「作品販売等停止申請」について、申請件数など最新の手続状況(平成30年8月31日時点)を発表いたしました。当機構HPにてご確認下さい。 \n https://t.co/vXbvtKvxHM
AV人権倫理機構事務局でございます。
平成30年2月20日から開始されました「作品販売等停止申請」について、申請件数など最新の手続状況(平成30年8月31日時点)を発表いたしました。当機構HPにてご確認下さい。
https://t.co/vXbvtKvxHM
— AV人権倫理機構(avkaikaku)2018-09-03 12:01
{% tweet 1036525879961116672 %}
> 四ッ谷へ。。。。ねむ。。。
四ッ谷へ。。。。ねむ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 17:06
{% tweet 1036520545053896704 %}
> こりゃいかん。眠い。
こりゃいかん。眠い。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 16:45
{% tweet 1036518371263574016 %}
> 楠田亜衣奈さん3rdライブツアーアイナンダ!東京公演、お昼の部に行ってまいりました。たのしくて可愛くて1曲目から早々に涙ぐむという...。愛に満ちた最高の時間でした。全8公演お疲れさまでした! #楠田亜衣奈
楠田亜衣奈さん3rdライブツアーアイナンダ!東京公演、お昼の部に行ってまいりました。たのしくて可愛くて1曲目から早々に涙ぐむという...。愛に満ちた最高の時間でした。全8公演お疲れさまでした! #楠田亜衣奈
— こだまさおり(codamasaori)2018-09-03 16:34
{% tweet 1036516818725171200 %}
> まぁそうだろうねぇ。
まぁそうだろうねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 16:30
{% tweet 1036516758801117184 %}
> 「性差別的な態度が強い男性は、男女の平等を促進するメッセージを読んだ後、女性に対してさらに攻撃的になったことが分かっている」良かれと思ったレイプ防止策、逆に女性への攻撃性を高めることに|ニューズウィーク日本版 https://t.co/pxaV74GbbJ
「性差別的な態度が強い男性は、男女の平等を促進するメッセージを読んだ後、女性に対してさらに攻撃的になったことが分かっている」良かれと思ったレイプ防止策、逆に女性への攻撃性を高めることに|ニューズウィーク日本版 https://t.co/pxaV74GbbJ
— 猪谷千香@「町の未来をこの手でつくる」(sisiodoc)2018-09-03 16:00
{% tweet 1036510401494573056 %}
> @sakamotomasayuk 大砲!
@sakamotomasayuk 大砲!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 16:05
{% tweet 1036498472533278722 %}
> ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失 | NHKニュース https://t.co/lHIFVFUKU0 \n >200年の歴史ある建物がほぼ全焼し、2000万点以上あった収蔵品の多くが失われました。 \n \n あーあ
ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失 | NHKニュース https://t.co/lHIFVFUKU0
>200年の歴史ある建物がほぼ全焼し、2000万点以上あった収蔵品の多くが失われました。
あーあ
— 清新明朗な加賀内閣(hirataitaisho)2018-09-03 12:21
{% tweet 1036498445689794560 %}
> 富田林で町家など4棟が全焼 大阪、国の伝統的建造物など古民家220棟 - 産経WEST https://t.co/TUK759yduR … @SankeiNews_WESTさんから #富田林 https://t.co/Qqndno45xK
富田林で町家など4棟が全焼 大阪、国の伝統的建造物など古民家220棟 - 産経WEST https://t.co/TUK759yduR … @SankeiNews_WESTさんから #富田林 https://t.co/Qqndno45xK
— 産経ニュースWEST(SankeiNews_WEST)2018-09-03 11:39
{% tweet 1036494262987149314 %}
> 「海賊版サイト対策「場外戦」、JILISシンポで17人が熱弁」 \n https://t.co/ZJcpdCv3zg
「海賊版サイト対策「場外戦」、JILISシンポで17人が熱弁」
https://t.co/ZJcpdCv3zg
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-09-03 14:58
{% tweet 1036458618994884608 %}
> 「ケフィア」破産手続き、負債1千億円 地裁が開始決定:日本経済新聞 https://t.co/S2ID3Pdezp
「ケフィア」破産手続き、負債1千億円 地裁が開始決定:日本経済新聞 https://t.co/S2ID3Pdezp
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-09-03 12:07
{% tweet 1036443081145339904 %}
> メモ>女子高生コンクリート事件の犯人の再犯は少年法のせいなのか? https://t.co/dV4YfGnA3d #r_blog
メモ>女子高生コンクリート事件の犯人の再犯は少年法のせいなのか? https://t.co/dV4YfGnA3d #r_blog
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 11:37
{% tweet 1036428718657298432 %}
> 橋本環奈に迫られる日が来るなんて…「顎クイ」からの「あーん」で胸キュン必至 | しらべぇ https://t.co/5ak7T8xxQ3 @sirabee_newsさんから
橋本環奈に迫られる日が来るなんて…「顎クイ」からの「あーん」で胸キュン必至 | しらべぇ https://t.co/5ak7T8xxQ3 @sirabee_newsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 10:40
{% tweet 1036421115650879489 %}
> @babel0101 えっ
@babel0101 えっ
— ぱうぜ(kfpause)2018-09-03 10:01
{% tweet 1036419084487811073 %}
> まとめを更新しました。「2018 今年もサバト!! #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル」 https://t.co/c2BsXS3HWi
まとめを更新しました。「2018 今年もサバト!! #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル」 https://t.co/c2BsXS3HWi
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 10:02
{% tweet 1036304040886296576 %}
> 眠れん。。。
眠れん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 02:25
{% tweet 1036303302542032896 %}
> 昨日BuzzFeedの記事で出ましたハラスメント被害について、経緯をまとめました。初めてnoteを使ったので、読みにくかったらごめんなさい。基本的に、私の主観で書いています。6月の事だけど、ちっとも過去じゃない。 \n \n AbemaTV… https://t.co/srrJAr3TwN
昨日BuzzFeedの記事で出ましたハラスメント被害について、経緯をまとめました。初めてnoteを使ったので、読みにくかったらごめんなさい。基本的に、私の主観で書いています。6月の事だけど、ちっとも過去じゃない。
AbemaTV… https://t.co/srrJAr3TwN
— 桃子(_momoco_)2018-09-02 13:50
{% tweet 1036300580468084736 %}
> 今のうちによく考えるべき問題ですね。/Abemaが非公開にした「くそババア」罵倒映像 過激化するネットテレビの2つの問題 https://t.co/uF41a4l4wb
今のうちによく考えるべき問題ですね。/Abemaが非公開にした「くそババア」罵倒映像 過激化するネットテレビの2つの問題 https://t.co/uF41a4l4wb
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-09-03 02:10
{% tweet 1036300465896472577 %}
> @ora3298 ひぃ
@ora3298 ひぃ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 02:10
{% tweet 1036297986752442368 %}
> 許せない!! https://t.co/ubDNo7SIDq
許せない!! https://t.co/ubDNo7SIDq
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-03 01:37
{% tweet 1036297110595952640 %}
> にゃーん
にゃーん
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 01:57
{% tweet 1036290832209330176 %}
> 韓国、小中高校でのコーヒー販売を全面禁止 今月14日から(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/AsMj56mkwG @YahooNewsTopics
韓国、小中高校でのコーヒー販売を全面禁止 今月14日から(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/AsMj56mkwG @YahooNewsTopics
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 01:32
{% tweet 1036290456798224384 %}
> 先日、えん罪事件を担当して無事に無罪となったが、一度メディアが「事件」として取り扱ってしまうと世論がメディアに誘導され「悪いことをした人間」という方向に動き出す。集団で叩き始める。いじめと同じ構造。真実が明らかになっていないにもかかわらず、人の人生を壊しにいく。異常な雰囲気。
先日、えん罪事件を担当して無事に無罪となったが、一度メディアが「事件」として取り扱ってしまうと世論がメディアに誘導され「悪いことをした人間」という方向に動き出す。集団で叩き始める。いじめと同じ構造。真実が明らかになっていないにもかかわらず、人の人生を壊しにいく。異常な雰囲気。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-09-03 00:10
{% tweet 1036288746377760769 %}
> なるほど。
なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-03 01:24
{% tweet 1036288709312753664 %}
> 女性向けアダルトビデオのシルクラボにはお世話になってる(笑) \n 男優がちゃんと映ってるから、いいね! https://t.co/YGI5zV21T3
女性向けアダルトビデオのシルクラボにはお世話になってる(笑)
男優がちゃんと映ってるから、いいね! https://t.co/YGI5zV21T3
— Male Gay Attorney Kazutoshi(Kazutoshi0609)2018-09-03 01:19
{% tweet 1036273772888637440 %}
> 『女性評論家』を集めて、酒飲んだ男性出演者が『ババア』と徹底して罵倒、暴言。物を言う女性に対する公開処刑です。 \n テレビ業界のミソジニーと差別意識が露わに。許せません。 \n Abemaが非公開にした「くそババア」罵倒映像 過激化するネッ… https://t.co/wMJsP9jgEM
『女性評論家』を集めて、酒飲んだ男性出演者が『ババア』と徹底して罵倒、暴言。物を言う女性に対する公開処刑です。
テレビ業界のミソジニーと差別意識が露わに。許せません。
Abemaが非公開にした「くそババア」罵倒映像 過激化するネッ… https://t.co/wMJsP9jgEM
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-03 00:16
{% tweet 1036262158185582592 %}
> うわあ。。。 \n 自信がないんかな。。。 https://t.co/HmOWXtERao
うわあ。。。
自信がないんかな。。。 https://t.co/HmOWXtERao
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 23:38
{% tweet 1036260601536831488 %}
> 楠さん>漫画村ユーザ、未成年が多買ったが、未成年が漫画を合法で購入する方法ってある?クレジットカード持ってない、銀行口座持っていない。そこをきっちり取り込んでいくというのは考えていかなければいけないし、取り込めるターゲットではあると思う。 \n #JILIS \n #ブロッキング
楠さん>漫画村ユーザ、未成年が多買ったが、未成年が漫画を合法で購入する方法ってある?クレジットカード持ってない、銀行口座持っていない。そこをきっちり取り込んでいくというのは考えていかなければいけないし、取り込めるターゲットではあると思う。
#JILIS
#ブロッキング
— Sami(sami_mkw_)2018-09-02 16:52
{% tweet 1036259645218672640 %}
> @yomimate 突然のリプ、失礼いたします。Cielと申します。 \n お見かけした動画が、あまりにも完成度が高かったので、 \n \n ゲームっぽいBGMを作曲して、 \n \n ゲームっぽい効果音を作って、 \n \n ゲームっぽい文字を追加で入れてみました… https://t.co/lkLDFVz2tW
@yomimate 突然のリプ、失礼いたします。Cielと申します。
お見かけした動画が、あまりにも完成度が高かったので、
ゲームっぽいBGMを作曲して、
ゲームっぽい効果音を作って、
ゲームっぽい文字を追加で入れてみました… https://t.co/lkLDFVz2tW
— CielP(CielP_8617)2018-09-02 23:22
{% tweet 1036258885630193665 %}
> 原典あたってないんだけど、「据え膳喰わぬは、女の恥、となって男女平等」と上野先生が仰ったと聞いて、なるほど。と思ったんだけどなぁ。。。
原典あたってないんだけど、「据え膳喰わぬは、女の恥、となって男女平等」と上野先生が仰ったと聞いて、なるほど。と思ったんだけどなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 23:25
{% tweet 1036257695366443008 %}
> 司法研修所 46期の集まりで、岡口判事にお会いしました❗ \n 当然、激励。 \n 同期弁護士も多くが当局に憤りを感じています。 \n 不当な人権侵害、言論弾圧を、私は許しません。 \n がんばって👊😆🎵 https://t.co/u7VvBrFSlQ
司法研修所 46期の集まりで、岡口判事にお会いしました❗
当然、激励。
同期弁護士も多くが当局に憤りを感じています。
不当な人権侵害、言論弾圧を、私は許しません。
がんばって👊😆🎵 https://t.co/u7VvBrFSlQ
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-01 21:58
{% tweet 1036257499563737091 %}
> @nobusan1979 つり?
@nobusan1979 つり?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 23:20
{% tweet 1036257143869992962 %}
> 南弁護士はお調子者だし、吉田弁護士は気難しい。だけど、南くんの沈黙、吉田くんの反論に2人の優しさがにじんでいる。その根っこには法の知識と他者の痛みへの感受性があります。 \n だから『愛と法』なのです。 \n ―(三輪記子のコメント) https://t.co/g6T5rQijYt
南弁護士はお調子者だし、吉田弁護士は気難しい。だけど、南くんの沈黙、吉田くんの反論に2人の優しさがにじんでいる。その根っこには法の知識と他者の痛みへの感受性があります。
だから『愛と法』なのです。
―(三輪記子のコメント) https://t.co/g6T5rQijYt
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-01 17:10
{% tweet 1036256175497461762 %}
> どうも搾取やら性的消費やらモノ扱いやらなんやら、貞節を強いられている女性側と同じレベルに男性を引きずり降ろしてやろうという試みに見えるんだよな。(個人の感想です。)
どうも搾取やら性的消費やらモノ扱いやらなんやら、貞節を強いられている女性側と同じレベルに男性を引きずり降ろしてやろうという試みに見えるんだよな。(個人の感想です。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 23:14
{% tweet 1036255235516186625 %}
> 右から言おうが左から言おうが、「女性は貞節でなければならない」って主張は大嫌い。
右から言おうが左から言おうが、「女性は貞節でなければならない」って主張は大嫌い。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 23:11
{% tweet 1036254497972973569 %}
> まあ私はどうでもいいんですけれども、セックス三昧していた女性が自分の尊厳と人権を守るためにフェミニストになって何が悪いのかよくわからんですねぇ。メアリ・ウルストンクラフトも平塚らいてうもセックススキャンダルで苦しんでフェミニストに… https://t.co/b0jDUbW3No
まあ私はどうでもいいんですけれども、セックス三昧していた女性が自分の尊厳と人権を守るためにフェミニストになって何が悪いのかよくわからんですねぇ。メアリ・ウルストンクラフトも平塚らいてうもセックススキャンダルで苦しんでフェミニストに… https://t.co/b0jDUbW3No
— saebou(Cristoforou)2018-09-02 14:24
{% tweet 1036254267974201344 %}
> なお、本日午前のサマータイムに関するセッションのTogetterはこちら。https://t.co/E4YkfqAr6u #JILIS
なお、本日午前のサマータイムに関するセッションのTogetterはこちら。https://t.co/E4YkfqAr6u #JILIS
— 弁護士 増田 雅史(m_masuda)2018-09-02 22:52
{% tweet 1036250323034169344 %}
> いや、こっちも大事だけど。。。
いや、こっちも大事だけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:51
{% tweet 1036250222039457792 %}
> 今日のJILISシンポジウムがNHKのニュースで報道される。 \n 「“準備期間短すぎる”サマータイムに反対相次ぐ IT専門家」https://t.co/6grntJhO4p
今日のJILISシンポジウムがNHKのニュースで報道される。
「“準備期間短すぎる”サマータイムに反対相次ぐ IT専門家」https://t.co/6grntJhO4p
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-09-02 22:38
{% tweet 1036250117408342022 %}
> をを! \n .@pmakino さんの「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム #jilis #ブロッキング」https://t.co/rIJEg4CbbY をお気に入りにしました。
をを!
.@pmakino さんの「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム #jilis #ブロッキング」https://t.co/rIJEg4CbbY をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:50
{% tweet 1036249529647943680 %}
> @dokuninjin_blue 青識さんが、ペンギンハイウェイ等もろもろの責任をとって、板垣バリに刺されると聞いて、ビデオを準備して待機。
@dokuninjin_blue 青識さんが、ペンギンハイウェイ等もろもろの責任をとって、板垣バリに刺されると聞いて、ビデオを準備して待機。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:48
{% tweet 1036247344822411264 %}
> 日本人女性が海外でやりまくってる。という話はどうでもいいな。 \n \n 日本人男性はゴミ、欧米人男性は、マジ紳士!みたいな話は、いくら何でも無理あるでしょ。って話で。その一部として、欧米人男性、日本人女性がいないとこでは、ゲスなこと言ってるよ。という流れでしょ。
日本人女性が海外でやりまくってる。という話はどうでもいいな。
日本人男性はゴミ、欧米人男性は、マジ紳士!みたいな話は、いくら何でも無理あるでしょ。って話で。その一部として、欧米人男性、日本人女性がいないとこでは、ゲスなこと言ってるよ。という流れでしょ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:39
{% tweet 1036244629509693441 %}
> うおっw木村草太先生、そこいきますか!
うおっw木村草太先生、そこいきますか!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:29
{% tweet 1036242678726324224 %}
> ツイフェミはもちろんああいう社会学者の「ある属性を常に叩き、他方の属性はどんな理屈をつけてでも擁護する」のは差別主義者の態度に他ならないのではないんですかね
ツイフェミはもちろんああいう社会学者の「ある属性を常に叩き、他方の属性はどんな理屈をつけてでも擁護する」のは差別主義者の態度に他ならないのではないんですかね
— viajeros(worldjourney)2018-09-02 22:20
{% tweet 1036242393740103680 %}
> jilisの海賊版対策シンポ行ってきました。面白かったしためになりました。感想はこちらのFacebookの方にまとめましたが、海賊版対策のために各方面協力するということが一番大事ということを再確認。あと、政府の検討会議の委員に権利… https://t.co/flIcVULusJ
jilisの海賊版対策シンポ行ってきました。面白かったしためになりました。感想はこちらのFacebookの方にまとめましたが、海賊版対策のために各方面協力するということが一番大事ということを再確認。あと、政府の検討会議の委員に権利… https://t.co/flIcVULusJ
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-09-02 22:19
{% tweet 1036239487544639488 %}
> なお、青識vs小宮先生は、小宮先生の方がいい人そうなので、小宮先生を応援。
なお、青識vs小宮先生は、小宮先生の方がいい人そうなので、小宮先生を応援。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:08
{% tweet 1036239258544001024 %}
> あと、やっぱ、欧米男性すげー!日本人男性ダメ!って一連の流れについて、差別を見いだせないってのは無理があるんじゃないかなぁ。
あと、やっぱ、欧米男性すげー!日本人男性ダメ!って一連の流れについて、差別を見いだせないってのは無理があるんじゃないかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:07
{% tweet 1036238723233378304 %}
> やっぱり、歴史がなければ、差別じゃない。というお話のようだが、よくわからない。
やっぱり、歴史がなければ、差別じゃない。というお話のようだが、よくわからない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:05
{% tweet 1036237934196752386 %}
> 小宮先生の怒涛の批判がでたが、よくわからない。
小宮先生の怒涛の批判がでたが、よくわからない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 22:02
{% tweet 1036233150404292608 %}
> 新幹線、東京ー小田原で、ビールとワインをあけるようになって、もうダメ感ある。。、
新幹線、東京ー小田原で、ビールとワインをあけるようになって、もうダメ感ある。。、
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 21:43
{% tweet 1036224784885932032 %}
> 法と教育学会のシンポジウム終了! \n 模擬裁判について色々勉強になりました。 \n 民事模擬裁判教材は作りたいですね。人間について知るという話は今日の個別報告の話にも繋がる議論で個人的にも深めたいです。 \n 明日から合宿で仕事もあるので、今日はこれで帰ります!お疲れさまでした!
法と教育学会のシンポジウム終了!
模擬裁判について色々勉強になりました。
民事模擬裁判教材は作りたいですね。人間について知るという話は今日の個別報告の話にも繋がる議論で個人的にも深めたいです。
明日から合宿で仕事もあるので、今日はこれで帰ります!お疲れさまでした!
— ながしま(incubatorN0712)2018-09-02 17:22
{% tweet 1036178888408227840 %}
> 【タトゥー裁判】控訴審第1回公判が9月21日(金)午前10時30分から大阪高裁201号法廷で開かれます‼️公判では、弁護団から控訴趣意の要旨、控訴審で採用される証拠の要旨が述べられる予定です。12時からは大阪弁護士会館に場所を移し… https://t.co/NBgcRzWtRR
【タトゥー裁判】控訴審第1回公判が9月21日(金)午前10時30分から大阪高裁201号法廷で開かれます‼️公判では、弁護団から控訴趣意の要旨、控訴審で採用される証拠の要旨が述べられる予定です。12時からは大阪弁護士会館に場所を移し… https://t.co/NBgcRzWtRR
— タトゥー裁判をあきらめない!(tattootrial)2018-09-01 21:30
{% tweet 1036177518137466880 %}
> ひさびさに「模擬裁判選手権=ガンダム」理論を思い出したわ。
ひさびさに「模擬裁判選手権=ガンダム」理論を思い出したわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 18:02
{% tweet 1036160070642425856 %}
> @S_Yamasaki1026 基調講演が時間ぴったりだったからかな。
@S_Yamasaki1026 基調講演が時間ぴったりだったからかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 16:53
{% tweet 1036157324186939393 %}
> 珍しく、時間があまっている。
珍しく、時間があまっている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 16:42
{% tweet 1036143101067255809 %}
> あのころは、法教育に対するやる気もあったしね。。。
あのころは、法教育に対するやる気もあったしね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 15:45
{% tweet 1036142987682574336 %}
> ショックから立ち直れん。。。
ショックから立ち直れん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 15:45
{% tweet 1036142902424915968 %}
> はぁ。。。年はとりたくないね。。。
はぁ。。。年はとりたくないね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 15:44
{% tweet 1036142569414057985 %}
> そうだそうだー!
そうだそうだー!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 15:43
{% tweet 1036142537344311297 %}
> 壇弁護士:ブロッキング以外の方策について。プロ責法が、米国DMCAと比べ使いづらいのは事実。だが、そこでブロッキングに行くのではなく、プロ責法を見直すべきではないか。 #JILIS #ブロッキング
壇弁護士:ブロッキング以外の方策について。プロ責法が、米国DMCAと比べ使いづらいのは事実。だが、そこでブロッキングに行くのではなく、プロ責法を見直すべきではないか。 #JILIS #ブロッキング
— 弁護士 増田 雅史(m_masuda)2018-09-02 15:35
{% tweet 1036139403830165504 %}
> ええい。
ええい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 15:30
{% tweet 1036137894325280769 %}
> いやぁ、ふだの先生のご発表をきいてると、馬場先生がシナリオにいろいろ詰め込んだ甲斐があったなぁ。。。と。
いやぁ、ふだの先生のご発表をきいてると、馬場先生がシナリオにいろいろ詰め込んだ甲斐があったなぁ。。。と。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 15:24
{% tweet 1036133688231124992 %}
> 「政府が信用できない」「出版業界が信用できない」「川上が信用できない」という議論はやめろ、とカワンゴ氏。言いたいことはわからんでもないが、出版業界のトップの一人が「政府が信用できない」という議論はやめろと、公的な場所で言ってしまうのは、時代なんだろうなあ。#JILIS
「政府が信用できない」「出版業界が信用できない」「川上が信用できない」という議論はやめろ、とカワンゴ氏。言いたいことはわからんでもないが、出版業界のトップの一人が「政府が信用できない」という議論はやめろと、公的な場所で言ってしまうのは、時代なんだろうなあ。#JILIS
— 三崎尚人(nmisaki)2018-09-02 14:03
{% tweet 1036131471398862848 %}
> あちらのバトルロイヤルの様子が思ったよりあがってこないな。。。
あちらのバトルロイヤルの様子が思ったよりあがってこないな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 14:59
{% tweet 1036128246478192641 %}
> 「表現の自由戦士」とか言うネーミングでエネミー認定するの、リベラリズムとか人権を語る立場としては自殺的にまずいセンスだと思うんだけど、なぜ「オタ」とかくらいで止めておけなかったんでしょうね…
「表現の自由戦士」とか言うネーミングでエネミー認定するの、リベラリズムとか人権を語る立場としては自殺的にまずいセンスだと思うんだけど、なぜ「オタ」とかくらいで止めておけなかったんでしょうね…
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-09-02 13:41
{% tweet 1036127442123948032 %}
> ああ、白百合で支援してたころのデブじゃない俺。。。
ああ、白百合で支援してたころのデブじゃない俺。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 14:43
{% tweet 1036125000791543808 %}
> いかん、これは、ビデオ撮っとくべきだったな。>熊本先生
いかん、これは、ビデオ撮っとくべきだったな。>熊本先生
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 14:33
{% tweet 1036124604094238720 %}
> 熊本先生のパワポに出てくる俺か若い!w
熊本先生のパワポに出てくる俺か若い!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 14:32
{% tweet 1036116842622767105 %}
> すごい救い方。さすが、小宮先生。
すごい救い方。さすが、小宮先生。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 14:01
{% tweet 1036116740579573760 %}
> これは「あなたの国の女性は…」という発言に含まれるレイシズムなりセクシズムなりオリエンタリズムなりに乗るなという話ではないのかな。「日本人男性は思いやりが…」というのがどんな話を想定してるのかわからんけどそうした差別的要素を捨象し… https://t.co/8JDAxaUYkV
これは「あなたの国の女性は…」という発言に含まれるレイシズムなりセクシズムなりオリエンタリズムなりに乗るなという話ではないのかな。「日本人男性は思いやりが…」というのがどんな話を想定してるのかわからんけどそうした差別的要素を捨象し… https://t.co/8JDAxaUYkV
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-09-02 13:41
{% tweet 1036115787436589056 %}
> 新学習指導要領においても、「証拠や論拠に基づき公平・公正に判断することについて多面的・多角的に考察、構想し、表現できる」ことが求められている。 \n \n そうですよ。ツイッタラーのみなさん!! https://t.co/yUahVtgRNF
新学習指導要領においても、「証拠や論拠に基づき公平・公正に判断することについて多面的・多角的に考察、構想し、表現できる」ことが求められている。
そうですよ。ツイッタラーのみなさん!! https://t.co/yUahVtgRNF
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:57
{% tweet 1036111141217267712 %}
> さて、本業の模擬裁判なので、まじめに聞くか。。。
さて、本業の模擬裁判なので、まじめに聞くか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:38
{% tweet 1036110674387062784 %}
> ダン先生が、三分で3000字分喋れるかチャレンジするらしいので、かなり見たい。>あっち。
ダン先生が、三分で3000字分喋れるかチャレンジするらしいので、かなり見たい。>あっち。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:36
{% tweet 1036110202460758016 %}
> あっちは、エキサイティングな感じだな。
あっちは、エキサイティングな感じだな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:34
{% tweet 1036110138124300288 %}
> いちやせんせの祝電となww 今回は神宮球場外野ばりのヤジは起きないのだろうかww #JILIS
いちやせんせの祝電となww 今回は神宮球場外野ばりのヤジは起きないのだろうかww #JILIS
— Arima Kei(keiarima)2018-09-02 13:19
{% tweet 1036110056616427521 %}
> 原作者からすると『りゅうおうのおしごと!』の名前出してもらって主題歌も流してもらってコスプレまで披露していただいてこれ以上ないくらい作品の宣伝になって本当にありがたいです😭 \n \n でも香川先生は本当に真面目な方なんです。 \n ぜひ先生のご… https://t.co/mJxoPS8LDD
原作者からすると『りゅうおうのおしごと!』の名前出してもらって主題歌も流してもらってコスプレまで披露していただいてこれ以上ないくらい作品の宣伝になって本当にありがたいです😭
でも香川先生は本当に真面目な方なんです。
ぜひ先生のご… https://t.co/mJxoPS8LDD
— 白鳥士郎(nankagun)2018-09-02 00:07
{% tweet 1036109828265922560 %}
> クレカ会社の要請とかもあるのか。大変だな、エロゲーも。
クレカ会社の要請とかもあるのか。大変だな、エロゲーも。
— 〆鯖(depon2010)2018-09-02 13:15
{% tweet 1036109821265686529 %}
> 【報告】クレジット会社からの要請により、弊サークルのオリジナル同人ゲーム「寝取られ痴漢電車」の、MelonbooksDL様での取り扱いが停止となりました。ブログにて報告しております。(リンク先 #18禁 )… https://t.co/l8tsymnWax
【報告】クレジット会社からの要請により、弊サークルのオリジナル同人ゲーム「寝取られ痴漢電車」の、MelonbooksDL様での取り扱いが停止となりました。ブログにて報告しております。(リンク先 #18禁 )… https://t.co/l8tsymnWax
— 劇團近未来@関西コミティア(kin_mirai)2018-08-31 16:50
{% tweet 1036109064558665729 %}
> @incubatorN0712 ぜひぜひ!
@incubatorN0712 ぜひぜひ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:30
{% tweet 1036108433152303104 %}
> 慶應義塾太田先生「ワークルールって・・・労働法のことですよね・・・? 最近はカタカナが多くて・・・」
慶應義塾太田先生「ワークルールって・・・労働法のことですよね・・・? 最近はカタカナが多くて・・・」
— 山崎聡一郎(やまそー)(S_Yamasaki1026)2018-09-02 11:24
{% tweet 1036107651967414278 %}
> 少し前に筋肉は裏切らない、裏切る、脂肪は優しいなどありましたが、私クラスになると、筋肉と脂肪の両方から愛されます。 \n #筋肉は裏切らない https://t.co/pKC6kF8CT3
少し前に筋肉は裏切らない、裏切る、脂肪は優しいなどありましたが、私クラスになると、筋肉と脂肪の両方から愛されます。
#筋肉は裏切らない https://t.co/pKC6kF8CT3
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2018-09-02 12:02
{% tweet 1036106835374178305 %}
> 自国の女性への悪口には「自分が喧嘩を売られたのと同義」で対応しなければならず、自国の女性を批判する材料にしてはならない。なるほど。ところで、「日本の男性は思いやりがない」とか何らかの倫理観に欠けているという「他国の人」から批判に対… https://t.co/IxiFSVO0y3
自国の女性への悪口には「自分が喧嘩を売られたのと同義」で対応しなければならず、自国の女性を批判する材料にしてはならない。なるほど。ところで、「日本の男性は思いやりがない」とか何らかの倫理観に欠けているという「他国の人」から批判に対… https://t.co/IxiFSVO0y3
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-02 12:31
{% tweet 1036106682546315264 %}
> 「日本人男性は思いやりがない」などの海外における批判を根拠に構成された主張については、「日本人女性は貞操観念がない」という言葉に対してこの方が要請した倫理的態度をもって応酬すれば事足りるように思います。
「日本人男性は思いやりがない」などの海外における批判を根拠に構成された主張については、「日本人女性は貞操観念がない」という言葉に対してこの方が要請した倫理的態度をもって応酬すれば事足りるように思います。
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-02 12:41
{% tweet 1036106680000335872 %}
> 興味深い主張なので思わずキャプチャしてしまいました。このような言説が少なくともフェミニストの陣営から批判されず、単純に受容される限りにおいては、HeForSheは正義構想として不成立であると考えざるをえません。 https://t.co/XlykkDp5Ga
興味深い主張なので思わずキャプチャしてしまいました。このような言説が少なくともフェミニストの陣営から批判されず、単純に受容される限りにおいては、HeForSheは正義構想として不成立であると考えざるをえません。 https://t.co/XlykkDp5Ga
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-02 12:40
{% tweet 1036106431022358528 %}
> ツイッターフェミ、総合すると「白人の九州男児」が好きっぽい
ツイッターフェミ、総合すると「白人の九州男児」が好きっぽい
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-02 12:38
{% tweet 1036106062691164160 %}
> 「いい大学でた僕ちゃんが、なんでこんなFランで教えなならんのじゃ、暇だからむやみにオタクに因縁付けて、僕ちゃんがインテリであることを見せつけて遊ぼう」的な人っているよね。
「いい大学でた僕ちゃんが、なんでこんなFランで教えなならんのじゃ、暇だからむやみにオタクに因縁付けて、僕ちゃんがインテリであることを見せつけて遊ぼう」的な人っているよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:18
{% tweet 1036105686868885505 %}
> おお、相変わらず憎悪を燃焼させているようでなにより。>しゃむしの人
おお、相変わらず憎悪を燃焼させているようでなにより。>しゃむしの人
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:17
{% tweet 1036105509781168128 %}
> 表紙に裸体と「SEX」の文字が踊るananが一般書として陳列されても、女性の意に沿う性の扱い方だからOKといってスルーしたフェミ共にそのままブーメランだね。 https://t.co/7ldzVajaj8
表紙に裸体と「SEX」の文字が踊るananが一般書として陳列されても、女性の意に沿う性の扱い方だからOKといってスルーしたフェミ共にそのままブーメランだね。 https://t.co/7ldzVajaj8
— 琥珀色(eisei123)2018-09-01 15:09
{% tweet 1036105252062212096 %}
> さすが青ざめw
さすが青ざめw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:15
{% tweet 1036105176388489216 %}
> ダイヤモンドの記事のせいでパニックが広がっているのを観測している https://t.co/l1zIYsfie2
ダイヤモンドの記事のせいでパニックが広がっているのを観測している https://t.co/l1zIYsfie2
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-09-02 12:54
{% tweet 1036104854471471104 %}
> 今日は東京で法と教育学会に参加しています! \n 法友会も去年実施した教材の報告をしました🌟 https://t.co/pKbmoA4407
今日は東京で法と教育学会に参加しています!
法友会も去年実施した教材の報告をしました🌟 https://t.co/pKbmoA4407
— 金沢法友会@金沢大学(kanazawa_houyu)2018-09-02 12:38
{% tweet 1036104806379606017 %}
> これも楽しそう。
これも楽しそう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:13
{% tweet 1036104767943008256 %}
> 午後の部は「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」 https://t.co/0GT73hg7PG
午後の部は「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」 https://t.co/0GT73hg7PG
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-02 13:11
{% tweet 1036103508863275008 %}
> それ以上いけない https://t.co/U5Hfz2ZaBP
それ以上いけない https://t.co/U5Hfz2ZaBP
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-02 12:32
{% tweet 1036103414118154240 %}
> あれ? 男性は強さから解放されるべき、HeForSheなんじゃなかったでしたっけ。弱い男性ですが、海外で自国女性の名誉を守るときだけ強くなるなんてありえるんですか。弱くあることの自由は、守るべきものを守らないことの自由じゃないんですか?
あれ? 男性は強さから解放されるべき、HeForSheなんじゃなかったでしたっけ。弱い男性ですが、海外で自国女性の名誉を守るときだけ強くなるなんてありえるんですか。弱くあることの自由は、守るべきものを守らないことの自由じゃないんですか?
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-02 12:36
{% tweet 1036103220815265792 %}
> @dokuninjin_blue なにそれ!参加したい。どれを燃やせば。。。w
@dokuninjin_blue なにそれ!参加したい。どれを燃やせば。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:07
{% tweet 1036103051210190849 %}
> 馬場先生とお昼。さて、午後は眠らないように。。。
馬場先生とお昼。さて、午後は眠らないように。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 13:06
{% tweet 1036083324236652544 %}
> おもろい。
おもろい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:48
{% tweet 1036082448117817346 %}
> NHK「逆転無罪」を見せた際の変容。 https://t.co/QnSLu9kd3a
NHK「逆転無罪」を見せた際の変容。 https://t.co/QnSLu9kd3a
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:44
{% tweet 1036081422866370560 %}
> 根本先生が頑張って授業しても変わらない! https://t.co/clCz2OhE1y
根本先生が頑張って授業しても変わらない! https://t.co/clCz2OhE1y
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:40
{% tweet 1036079824526143490 %}
> 法と教育学会 https://t.co/9jaz8k69gN
法と教育学会 https://t.co/9jaz8k69gN
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:34
{% tweet 1036079257766703106 %}
> 根本信義先生 \n 「高校生、大学生の黙秘権に対する法意見を変えられるか」
根本信義先生
「高校生、大学生の黙秘権に対する法意見を変えられるか」
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:31
{% tweet 1036073622798917633 %}
> ワークルールのご発表もありますが。。。ジュースで一服。
ワークルールのご発表もありますが。。。ジュースで一服。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:09
{% tweet 1036071446605221888 %}
> 第四コマは、休憩で。。。
第四コマは、休憩で。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 11:00
{% tweet 1036069654270173187 %}
> 長島先生のご発表なのに、アニメはないのか!?(゚Д゚)
長島先生のご発表なのに、アニメはないのか!?(゚Д゚)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:53
{% tweet 1036065829593305089 %}
> #長島法律学 \n の秘密に迫る \n 法と教育学会2018
#長島法律学
の秘密に迫る
法と教育学会2018
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:38
{% tweet 1036064170838347776 %}
> @S_Yamasaki1026 ごめーん!僕の盟友、中平先生がいるはずですので、あとで聞いておきます!
@S_Yamasaki1026 ごめーん!僕の盟友、中平先生がいるはずですので、あとで聞いておきます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:32
{% tweet 1036063565537398784 %}
> 長島法学のひみつを探りにきました。
長島法学のひみつを探りにきました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:29
{% tweet 1036059701639704576 %}
> 3コマ目、塩川先生、やまそーくん、長島先生とみたいの満載。こまったな。。。
3コマ目、塩川先生、やまそーくん、長島先生とみたいの満載。こまったな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:14
{% tweet 1036059347489415168 %}
> 仲村先生のお話も聞きたかった。。。
仲村先生のお話も聞きたかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:12
{% tweet 1036058619089809408 %}
> 野坂先生は、反対賛成二人の弁護士の討論を見させたらどうか?と!やっぱ、やろう!www
野坂先生は、反対賛成二人の弁護士の討論を見させたらどうか?と!やっぱ、やろう!www
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:09
{% tweet 1036058324813275138 %}
> 先ほどの報告は仲村先生の歴史教育を通じた法教育。御成敗式目の法的妥当性を検証するという授業。中学生たちに良くも悪くも現代的価値観が浸透しているのがよくわかる。
先ほどの報告は仲村先生の歴史教育を通じた法教育。御成敗式目の法的妥当性を検証するという授業。中学生たちに良くも悪くも現代的価値観が浸透しているのがよくわかる。
— 山崎聡一郎(やまそー)(S_Yamasaki1026)2018-09-02 10:08
{% tweet 1036058244072894464 %}
> これ、東京でやったんなら見たかったなぁ。。。
これ、東京でやったんなら見たかったなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:08
{% tweet 1036057715670310912 %}
> 廣瀬久和先生の報告、会場の参加メンツがヤバイくらいに豪華になっている。
廣瀬久和先生の報告、会場の参加メンツがヤバイくらいに豪華になっている。
— ながしま(incubatorN0712)2018-09-02 10:02
{% tweet 1036057098231005184 %}
> そもそもクラス、女子おおい
そもそもクラス、女子おおい
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:03
{% tweet 1036056749327900672 %}
> 事前でも75パーセントぐらい女性専用車両に賛成、事後だと80パーセントぐらい?
事前でも75パーセントぐらい女性専用車両に賛成、事後だと80パーセントぐらい?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:02
{% tweet 1036056342400626691 %}
> 橋本先生、生徒の判断の変容。
橋本先生、生徒の判断の変容。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-02 10:00
0 件のコメント:
コメントを投稿