指定アカウントの最新199件のツイート
2018-09-18 07:26から199件:最新2018-09-19 12:10という範囲(1日4時間44分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年09月19日12時41分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7414
ユーザのフォロー数:4104
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138772
===========================================================
{% tweet 1042249635710959617 %}
> うおおお、でもプラモ作ったことないからなぁ。。。。
うおおお、でもプラモ作ったことないからなぁ。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 12:10
{% tweet 1042249371608276993 %}
> 勝手に指が!ポチ。 \n https://t.co/wB7Ow0Q3ED
勝手に指が!ポチ。
https://t.co/wB7Ow0Q3ED
— 林浩己(HirokiHayashi00)2018-09-19 11:30
{% tweet 1042248485452410880 %}
> どうしていいかよく分からんニュースやな。。。。ミスコンはいいのか?
どうしていいかよく分からんニュースやな。。。。ミスコンはいいのか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 12:06
{% tweet 1042248352732086273 %}
> 義足の女性がミス・イタリア決勝大会に進出、激しい中傷浴びるも https://t.co/B4gMpIVNJ0
義足の女性がミス・イタリア決勝大会に進出、激しい中傷浴びるも https://t.co/B4gMpIVNJ0
— 平野啓一郎(hiranok)2018-09-19 12:03
{% tweet 1042247967606894592 %}
> 任期付き公務員は、そこそこ良い制度じゃないか。と思って一時期関与してたんだけど、鎖国とともに、無かったことにw
任期付き公務員は、そこそこ良い制度じゃないか。と思って一時期関与してたんだけど、鎖国とともに、無かったことにw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 12:04
{% tweet 1042247263232249856 %}
> @Gotama7 そうなんですよね。。。。
@Gotama7 そうなんですよね。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 12:01
{% tweet 1042242155664662528 %}
> 自主規制の成年マークも、条例も相まって、事実上「過激なエロ禁止効」が女性向けのみ発生してしまっているんじゃないかな? \n 男性向けは、成年マークつけて過激なの書けばいいけど、女性は、成年マークつけて過激なの書いても置く場所がない。 \n (田舎なので同人を置く店とかは知らん。)
自主規制の成年マークも、条例も相まって、事実上「過激なエロ禁止効」が女性向けのみ発生してしまっているんじゃないかな?
男性向けは、成年マークつけて過激なの書けばいいけど、女性は、成年マークつけて過激なの書いても置く場所がない。
(田舎なので同人を置く店とかは知らん。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 11:41
{% tweet 1042241464380473344 %}
> 実際、現状はざっくり自主規制した後です。自主規制をしても後から後から「私が気持ち悪いから」とお気持ちを主張して自主規制の範囲を拡大しろという人が出てくるといういたちごっこ。故にざっくり自主規制も無意味なのです。 https://t.co/UDDNBW3KHO
実際、現状はざっくり自主規制した後です。自主規制をしても後から後から「私が気持ち悪いから」とお気持ちを主張して自主規制の範囲を拡大しろという人が出てくるといういたちごっこ。故にざっくり自主規制も無意味なのです。 https://t.co/UDDNBW3KHO
— 赤木智弘@周囲皆窮鼠(T_akagi)2018-09-18 21:02
{% tweet 1042240707883233280 %}
> @JuneUnknown なるほど。
@JuneUnknown なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 11:35
{% tweet 1042240551863476224 %}
> すいません、仕事します。。。 https://t.co/HrhcOL08hl
すいません、仕事します。。。 https://t.co/HrhcOL08hl
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 11:34
{% tweet 1042239144213135361 %}
> 賛成が27%もいることが衝撃。ネットばかりやっていると世間を見誤るね。。。 https://t.co/tdDu4UPid9
賛成が27%もいることが衝撃。ネットばかりやっていると世間を見誤るね。。。 https://t.co/tdDu4UPid9
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 11:29
{% tweet 1042238213052497926 %}
> あとで読む。。。。。かもしれない。 \n .@maomao3333 さんの「ベルク炎上」https://t.co/M4xD1lOONU をお気に入りにしました。
あとで読む。。。。。かもしれない。
.@maomao3333 さんの「ベルク炎上」https://t.co/M4xD1lOONU をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 11:25
{% tweet 1042236802281558019 %}
> ちなみにリベラルがお好きなスウェーデンは、「ポルノグラフィーの所有・閲覧への法的年齢制限なし(no age laws for the possession or viewing of pornography)」だったりします。デン… https://t.co/9Z5B17zavN
ちなみにリベラルがお好きなスウェーデンは、「ポルノグラフィーの所有・閲覧への法的年齢制限なし(no age laws for the possession or viewing of pornography)」だったりします。デン… https://t.co/9Z5B17zavN
— ツイッター秋田(iamnotanironman)2018-09-19 11:06
{% tweet 1042231522831417345 %}
> ああ、平野さんが新潮社から出しているか。こりゃこまった、ボイコットできん。
ああ、平野さんが新潮社から出しているか。こりゃこまった、ボイコットできん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:58
{% tweet 1042231433811521537 %}
> 『新潮45』編集部は、新潮文庫で『仮面の告白』を読んでみたらどうか。読者として、新潮社の本で僕の人生は変わったし、小説家としてデビューし、代表作も書かせてもらった。言葉に尽くせない敬愛の念を抱いている出版社だが、一雑誌とは言え、どうしてあんな低劣な差別に荷担するのか。わからない。
『新潮45』編集部は、新潮文庫で『仮面の告白』を読んでみたらどうか。読者として、新潮社の本で僕の人生は変わったし、小説家としてデビューし、代表作も書かせてもらった。言葉に尽くせない敬愛の念を抱いている出版社だが、一雑誌とは言え、どうしてあんな低劣な差別に荷担するのか。わからない。
— 平野啓一郎(hiranok)2018-09-19 10:13
{% tweet 1042231097512288257 %}
> 自分は宮崎事件の時のホットなオタク差別を経験していますので、今のフェミクレーマーやそのシンパの言い草はあの当時の無理解な大人、いじめっ子、差別者と見まごうばかりで、大変危機感を覚えますね。 https://t.co/dew1iFiYF9
自分は宮崎事件の時のホットなオタク差別を経験していますので、今のフェミクレーマーやそのシンパの言い草はあの当時の無理解な大人、いじめっ子、差別者と見まごうばかりで、大変危機感を覚えますね。 https://t.co/dew1iFiYF9
— サイコ中年(eseyuusya)2018-09-18 15:48
{% tweet 1042229276500611072 %}
> @allgreen76b 偉い人たちも胸に手を当てて、潔白だと言い切れるひと少ないんじゃないかと思いますけどね。。。
@allgreen76b 偉い人たちも胸に手を当てて、潔白だと言い切れるひと少ないんじゃないかと思いますけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:49
{% tweet 1042227442482524160 %}
> ついでに175も不合理だから廃止で。 \n って、夢想しても、無理無理だからなぁ。。。
ついでに175も不合理だから廃止で。
って、夢想しても、無理無理だからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:42
{% tweet 1042226543253045248 %}
> 興味をもってはいったら、その子には売って良い。と。 \n \n 興味をもってる子にも売っちゃいけないというのが、条例で決められているので、なかなか難しい。 https://t.co/oaOq4C0p2A
興味をもってはいったら、その子には売って良い。と。
興味をもってる子にも売っちゃいけないというのが、条例で決められているので、なかなか難しい。 https://t.co/oaOq4C0p2A
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:39
{% tweet 1042226117493444609 %}
> 見たくない子がショックを受けないように分ける。という線、一本にするなら大きくスペースをとって、なんでもかんでも放り込むというのは、あり得る気もするが。。。
見たくない子がショックを受けないように分ける。という線、一本にするなら大きくスペースをとって、なんでもかんでも放り込むというのは、あり得る気もするが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:37
{% tweet 1042225370567651328 %}
> 18歳までエロ本、エロビデオ見せない。という(僕に言わせると不合理な)法のタテマエが、色々難しくしているのかしらね。
18歳までエロ本、エロビデオ見せない。という(僕に言わせると不合理な)法のタテマエが、色々難しくしているのかしらね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:34
{% tweet 1042223463102967808 %}
> 「今後,国際化がますます進展していくにつれて,様々な文化的背景や価値観を持った人々の間での交渉が日常化していくことによって,今まで以上に透明なルールによる紛争解決が求められることになる。」 \n 法教育研究会「報告書」 \n https://t.co/BVKlZbB7wC
「今後,国際化がますます進展していくにつれて,様々な文化的背景や価値観を持った人々の間での交渉が日常化していくことによって,今まで以上に透明なルールによる紛争解決が求められることになる。」
法教育研究会「報告書」
https://t.co/BVKlZbB7wC
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:26
{% tweet 1042222434802253824 %}
> 各位、自分の嫌い意見を排除するときは「迷惑、モラル」を持ち出し、自分の好きな意見を擁護するときは「多様性」を持ち出すというif文で動いている
各位、自分の嫌い意見を排除するときは「迷惑、モラル」を持ち出し、自分の好きな意見を擁護するときは「多様性」を持ち出すというif文で動いている
— スドー🌻(stdaux)2018-09-19 10:13
{% tweet 1042220745487572992 %}
> これを機にやめたらいい。なんでみんな一緒にお祝いしないといけないの?それぞれの家庭でそれぞれの子の成人をお祝いすればいい。そうすればアホが暴れるのを見る必要もない。 https://t.co/mTCfusdy5C
これを機にやめたらいい。なんでみんな一緒にお祝いしないといけないの?それぞれの家庭でそれぞれの子の成人をお祝いすればいい。そうすればアホが暴れるのを見る必要もない。 https://t.co/mTCfusdy5C
— 弁護士谷山智光(taniyama)2018-09-19 06:14
{% tweet 1042219530209001473 %}
> 「いじめ」関連含めて学校でお話しさせてもらうときに、「犯罪」であることを強調をして欲しいという趣旨の要望をもらいますが、「犯罪」と明示したところであまり意味はないと思ってる派です。
「いじめ」関連含めて学校でお話しさせてもらうときに、「犯罪」であることを強調をして欲しいという趣旨の要望をもらいますが、「犯罪」と明示したところであまり意味はないと思ってる派です。
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2018-09-19 10:04
{% tweet 1042218755147751424 %}
> 文句をいう女性すべてにお伺いを立てろは、さすがに、ほぼ滅びろじゃないかいな。。。
文句をいう女性すべてにお伺いを立てろは、さすがに、ほぼ滅びろじゃないかいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:08
{% tweet 1042218479355551744 %}
> じこぼうさんは、苦手だが、やむをえずRT
じこぼうさんは、苦手だが、やむをえずRT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 10:07
{% tweet 1042218413337137152 %}
> だいたい、他の教科書会社が記述すらしなくなった慰安婦問題について「両論併記」という形で記述をした学び舎の教科書をに対し、反日だ自虐ナントカだと総攻撃を仕掛け、採択校への脅迫まがいの妨害を先導した産経新聞とその界隈のいう「多様な見解… https://t.co/5D1GOt9xP9
だいたい、他の教科書会社が記述すらしなくなった慰安婦問題について「両論併記」という形で記述をした学び舎の教科書をに対し、反日だ自虐ナントカだと総攻撃を仕掛け、採択校への脅迫まがいの妨害を先導した産経新聞とその界隈のいう「多様な見解… https://t.co/5D1GOt9xP9
— じこぼう(kinkuma0327)2018-09-19 07:57
{% tweet 1042216689079709696 %}
> こどもに見せないために隠せ、なら(納得いかないが)妥協のしようがありそうな気もするが、存在自体が、女性差別だ、になってくると、最終的に「滅びろ」になって来そうな気はするよね。
こどもに見せないために隠せ、なら(納得いかないが)妥協のしようがありそうな気もするが、存在自体が、女性差別だ、になってくると、最終的に「滅びろ」になって来そうな気はするよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 09:59
{% tweet 1042215791716851712 %}
> ほんの数年でここまで話が進んでる。男性のオタクで、敢えて実在のジョセイと敵対したい、支配したいって人、そんなに多くない。むしろ顔色をすごい気にしてたりする。そういうの全部無視して性的消費だー加害性だー子供を守れーって一本調子なんだから、頭の中が進歩してないのは一体どっちなのか
ほんの数年でここまで話が進んでる。男性のオタクで、敢えて実在のジョセイと敵対したい、支配したいって人、そんなに多くない。むしろ顔色をすごい気にしてたりする。そういうの全部無視して性的消費だー加害性だー子供を守れーって一本調子なんだから、頭の中が進歩してないのは一体どっちなのか
— ヤヤネヒロコ⚡️(chat_le_fou)2018-09-17 19:33
{% tweet 1042215416012005376 %}
> 「最近TLが暗い話ばかりなので、アレクサ、何か景気のいい話して」 \n 「2018年夏の大手のボーナスは平均96.7万円。会社員か公務員にバキッ(破壊音)
「最近TLが暗い話ばかりなので、アレクサ、何か景気のいい話して」
「2018年夏の大手のボーナスは平均96.7万円。会社員か公務員にバキッ(破壊音)
— くまえもん(kumaemon9)2018-08-08 10:17
{% tweet 1042206839650234368 %}
> 下着の件、萌え絵と同じようにゾーニングするべきかどうかは知らんけど。 \n 単なる実用品、エロ要素なし!エロい目で見る奴は頭おかしい!とかあんまりじゃない。 \n 3枚で千円とかのならともかく、ディスプレイしてあるようなのは、デザインしたひとは、セクシー・かわいく見せようとしてるでしょうよ。
下着の件、萌え絵と同じようにゾーニングするべきかどうかは知らんけど。
単なる実用品、エロ要素なし!エロい目で見る奴は頭おかしい!とかあんまりじゃない。
3枚で千円とかのならともかく、ディスプレイしてあるようなのは、デザインしたひとは、セクシー・かわいく見せようとしてるでしょうよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 09:20
{% tweet 1042205968820367361 %}
> あんまり詳しくないけど、ヘーゲル先生とかは、絵とか建築とか彫刻は、レベル低い芸術だ、って仰ってるんじゃなかったっけ?
あんまり詳しくないけど、ヘーゲル先生とかは、絵とか建築とか彫刻は、レベル低い芸術だ、って仰ってるんじゃなかったっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 09:17
{% tweet 1042203215519932416 %}
> 子どもに危険なものをなんでもかんでも隠せってわけにはいかんでしょ。近づかないように教えてあげて。 \n \n 本屋は、いろんな本があるから、嫌な本には近づかないように教えてあげて。
子どもに危険なものをなんでもかんでも隠せってわけにはいかんでしょ。近づかないように教えてあげて。
本屋は、いろんな本があるから、嫌な本には近づかないように教えてあげて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 09:06
{% tweet 1042200888524197888 %}
> 今回気になるのは、やっぱり、「公共の場」って大きな括りにして、本屋から本を隠せ、という要求。 \n あまりにもあんまり。
今回気になるのは、やっぱり、「公共の場」って大きな括りにして、本屋から本を隠せ、という要求。
あまりにもあんまり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:57
{% tweet 1042198692718030849 %}
> これは、シュナムル案件、発生直後に、どなたか指摘してた。のうりん、駅乃みちかで問題にされてた困り眉頬紅潮がなくても、結局突っ込んでくる。より要求がエスカレートしているんじゃないか?
これは、シュナムル案件、発生直後に、どなたか指摘してた。のうりん、駅乃みちかで問題にされてた困り眉頬紅潮がなくても、結局突っ込んでくる。より要求がエスカレートしているんじゃないか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:48
{% tweet 1042197806008565760 %}
> そりゃあ裁判官が法を枉げるようなことを言いだせばそうかもしれん。しかし、岡口氏のツイートはそんなものがあったとは思えないが。だいたいこんなんが立憲主義への挑戦なら「議員が表現の自由を抑え込むような発言をするとは立憲主義への挑戦だ」ともいえるw>RT
そりゃあ裁判官が法を枉げるようなことを言いだせばそうかもしれん。しかし、岡口氏のツイートはそんなものがあったとは思えないが。だいたいこんなんが立憲主義への挑戦なら「議員が表現の自由を抑え込むような発言をするとは立憲主義への挑戦だ」ともいえるw>RT
— ぱんだ(oka_panda)2018-09-19 08:43
{% tweet 1042197794352586752 %}
> え? 立憲主義??ですか? 意味わかって使ってるんでしょうか??? https://t.co/WxTTeibqe3
え? 立憲主義??ですか? 意味わかって使ってるんでしょうか??? https://t.co/WxTTeibqe3
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-09-18 15:42
{% tweet 1042197664480153600 %}
> 風邪をひいたらなかなか治らないし、おっさんは嫌だなぁ。。。
風邪をひいたらなかなか治らないし、おっさんは嫌だなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:44
{% tweet 1042196330234302465 %}
> 権力勾配や非対称性って自明じゃないですよね。オタクとフェミだったらどっちが権力勾配の上にいるんでしょう? \n 被差別当事者(オタク)から「ラノベをゾーニングするのは差別だ」と指摘された際に、自分の言動の中の差別性を真摯に省みることので… https://t.co/SVWZth6Unl
権力勾配や非対称性って自明じゃないですよね。オタクとフェミだったらどっちが権力勾配の上にいるんでしょう?
被差別当事者(オタク)から「ラノベをゾーニングするのは差別だ」と指摘された際に、自分の言動の中の差別性を真摯に省みることので… https://t.co/SVWZth6Unl
— はやぶさ(hayabusa2010_06)2018-09-19 00:52
{% tweet 1042196207429312513 %}
> なるほど……ん? 件の表紙絵、まったく恥ずかしがっているように見えないのですが……。 https://t.co/MM747PvKof
なるほど……ん? 件の表紙絵、まったく恥ずかしがっているように見えないのですが……。 https://t.co/MM747PvKof
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-19 08:30
{% tweet 1042195972426686465 %}
> なんだかなぁ。。。結局、お道徳大好きなんじゃないのみんな? \n 安倍ちゃんが先導するから気にくわないだけで。
なんだかなぁ。。。結局、お道徳大好きなんじゃないのみんな?
安倍ちゃんが先導するから気にくわないだけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:37
{% tweet 1042195263375327232 %}
> 今回のシュナムル案件は、困り眉案件ではないんだよね。たぶん。
今回のシュナムル案件は、困り眉案件ではないんだよね。たぶん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:34
{% tweet 1042193923894964225 %}
> 困り眉、頬紅潮が嫌なのはわかりました。。。
困り眉、頬紅潮が嫌なのはわかりました。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:29
{% tweet 1042192064929136641 %}
> これはなぁ。。。
これはなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:22
{% tweet 1042191901703659520 %}
> ここ数日「エロい表紙のラノベを、こどもも来る書店に置くな」ってツイートへの賛否で盛り上がってるけど、 \n 有害かどうか激論がおきるラノベより先に「最善のがん治療は放置である」とか「ワクチンは全部やめなさい」とか、 \n 人を殺すレベルの悪書をどうにかして欲しい。
ここ数日「エロい表紙のラノベを、こどもも来る書店に置くな」ってツイートへの賛否で盛り上がってるけど、
有害かどうか激論がおきるラノベより先に「最善のがん治療は放置である」とか「ワクチンは全部やめなさい」とか、
人を殺すレベルの悪書をどうにかして欲しい。
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2018-09-18 08:49
{% tweet 1042191657683189760 %}
> 絵は特にダメってよくわからないなぁ。。。
絵は特にダメってよくわからないなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 08:20
{% tweet 1042189240442867712 %}
> 人間尊重と科学的探究の精神に基づき,現代の社会と人間についての理解を深めさせ,現代社会の基本的問題を主体的に考察し公正に判断するとともに自ら人間としての在り方生き方について考察する力の基礎を養い,良識ある公民として必要な能力と態度を育てる。(高校公民―現代社会:目標抜粋表記改訂)
人間尊重と科学的探究の精神に基づき,現代の社会と人間についての理解を深めさせ,現代社会の基本的問題を主体的に考察し公正に判断するとともに自ら人間としての在り方生き方について考察する力の基礎を養い,良識ある公民として必要な能力と態度を育てる。(高校公民―現代社会:目標抜粋表記改訂)
— 学習指導要領を学ぶ(gakushushido)2018-09-19 08:06
{% tweet 1042187180506996736 %}
> 恐れていた質問が、とうとう4歳児から出て、親として何も答えられなかった。「ねえ、どうして ぷーさんは、ふるちんなの?」
恐れていた質問が、とうとう4歳児から出て、親として何も答えられなかった。「ねえ、どうして ぷーさんは、ふるちんなの?」
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-18 22:11
{% tweet 1042184394557935616 %}
> 私はあなたと違い法律を学んだ法律家なので、常に権利同士のバランスは慎重に考慮している。ただし、表現の自由を含む精神的自由権が立憲民主制の過程に不可欠であり優越的地位にあることは法学では「常識」。あなたにはこの「常識」がないからバラ… https://t.co/vIKHXY3p2V
私はあなたと違い法律を学んだ法律家なので、常に権利同士のバランスは慎重に考慮している。ただし、表現の自由を含む精神的自由権が立憲民主制の過程に不可欠であり優越的地位にあることは法学では「常識」。あなたにはこの「常識」がないからバラ… https://t.co/vIKHXY3p2V
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-19 07:48
{% tweet 1042181062422552576 %}
> なにがなにやら。。。
なにがなにやら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 07:38
{% tweet 1042181007443742721 %}
> 成人年齢引き下げ後も20歳で成人式、京都市は継続 和装業界配慮、政令市で初表明 https://t.co/EX76Mkkogx https://t.co/TpGUC7W1jD
成人年齢引き下げ後も20歳で成人式、京都市は継続 和装業界配慮、政令市で初表明 https://t.co/EX76Mkkogx https://t.co/TpGUC7W1jD
— suizou(suizou)2018-09-19 07:22
{% tweet 1042180494358568960 %}
> 新潮社は、不買にしても僕の人生あんまり影響無さそうだけど、角川不買で抗議とかたぶん無理。。。無念。。。
新潮社は、不買にしても僕の人生あんまり影響無さそうだけど、角川不買で抗議とかたぶん無理。。。無念。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 07:36
{% tweet 1042174854487633920 %}
> ダメな本出した出版社とか、社長がアレな会社の商品、不買っていっても、なかなか難しいよね。。。
ダメな本出した出版社とか、社長がアレな会社の商品、不買っていっても、なかなか難しいよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-19 07:13
{% tweet 1042174232669564933 %}
> 新潮45だけが特別におかしくて、他の新潮の出版物はまた違うと思うけど、私は元々、特別におかしな出版物を定期的に出してる出版社の作品は、家族を人質にされたとかでない限り買わないことにしてます。すみませんが、新潮さんの出版物、もう買いませんし、原稿も引き受けません。
新潮45だけが特別におかしくて、他の新潮の出版物はまた違うと思うけど、私は元々、特別におかしな出版物を定期的に出してる出版社の作品は、家族を人質にされたとかでない限り買わないことにしてます。すみませんが、新潮さんの出版物、もう買いませんし、原稿も引き受けません。
— 金田淳子|オトコのカラダはキモチいい増補文庫発売中!(kaneda_junko)2018-09-19 05:49
{% tweet 1042174225388208128 %}
> 新潮45 ほんとにひどいです。私はここまでおかしくなかったころに一度だけ原稿依頼されて引き受けましたが、その時も編集が「お恥ずかしながら、やはり保守ネタは売れるので…」と言っていて「この編集さんも大変だな」と思っていました。まだ編集部にいるのなら早く逃げてくれ。
新潮45 ほんとにひどいです。私はここまでおかしくなかったころに一度だけ原稿依頼されて引き受けましたが、その時も編集が「お恥ずかしながら、やはり保守ネタは売れるので…」と言っていて「この編集さんも大変だな」と思っていました。まだ編集部にいるのなら早く逃げてくれ。
— 金田淳子|オトコのカラダはキモチいい増補文庫発売中!(kaneda_junko)2018-09-19 05:46
{% tweet 1042055980677070848 %}
> 束で人をみるか、個人を尊重するか。
束で人をみるか、個人を尊重するか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 23:21
{% tweet 1042055901698379777 %}
> (´-`).。oO(すごいな、SEALDs憎しな人が後を絶たない。あの子達、そこまで嫌われてるんだ👀 なぜか彼らに嫌われてたわたしが弁護するみたいな形になってんのもへんなの。かつて〇〇という組織にいたというだけでダメな奴と大人が決めつけるのは嫌だなぁ、と言ってるだけなんだけどね💨
(´-`).。oO(すごいな、SEALDs憎しな人が後を絶たない。あの子達、そこまで嫌われてるんだ👀 なぜか彼らに嫌われてたわたしが弁護するみたいな形になってんのもへんなの。かつて〇〇という組織にいたというだけでダメな奴と大人が決めつけるのは嫌だなぁ、と言ってるだけなんだけどね💨
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-09-18 20:39
{% tweet 1042054107421261824 %}
> 私の心を傷つける表現を規制していいなら、犬死にとか権力の犬とかいう言葉を狩るわ、犬への風評被害ほんとやめて!犬死にってなんだよ無駄死にと同義語にすんなし!!犬は権力なんかなくても愛してくれるし!!! それでも言葉狩りをしない私の忍… https://t.co/7eQOTKGAqv
私の心を傷つける表現を規制していいなら、犬死にとか権力の犬とかいう言葉を狩るわ、犬への風評被害ほんとやめて!犬死にってなんだよ無駄死にと同義語にすんなし!!犬は権力なんかなくても愛してくれるし!!! それでも言葉狩りをしない私の忍… https://t.co/7eQOTKGAqv
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-18 21:48
{% tweet 1042053887710986241 %}
> 私が言うのも僭越だけど、そこまでBLを愛してくれてありがとう…( ;∀;)でもBL、必ずしも全作品が弱者に寄り添ってるわけじゃないから( ;∀;)BLの市場がここまで維持拡大したのは、昔の日活ロマンポルノと同じで恋愛とセックス描写… https://t.co/LeY5r4yaVu
私が言うのも僭越だけど、そこまでBLを愛してくれてありがとう…( ;∀;)でもBL、必ずしも全作品が弱者に寄り添ってるわけじゃないから( ;∀;)BLの市場がここまで維持拡大したのは、昔の日活ロマンポルノと同じで恋愛とセックス描写… https://t.co/LeY5r4yaVu
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-18 23:03
{% tweet 1042052999718174720 %}
> @kumaemon9 ぜひ!
@kumaemon9 ぜひ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 23:09
{% tweet 1042052470388797440 %}
> @kumaemon9 そこかw
@kumaemon9 そこかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 23:07
{% tweet 1042051243949080577 %}
> 駅で、ものすごい勢いで、彼氏の尻を揉みしだいている女の子をみて、がんばれ!ってなった。 \n 昔なら呪ってた。たぶん。 \n \n https://t.co/tzZlO2XP1R
駅で、ものすごい勢いで、彼氏の尻を揉みしだいている女の子をみて、がんばれ!ってなった。
昔なら呪ってた。たぶん。
https://t.co/tzZlO2XP1R
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 23:02
{% tweet 1042048738401894401 %}
> 【参加者募集】 \n 9月23日(日)13:00〜15:00@東大 \n \n 学習院大学の長沼豊先生(@naganuma55 )をお招きして、「部活動とシティズンシップ教育」について考える講座を行います。 \n \n シティズンシップ教育推進人材養成 連… https://t.co/tF0SkYNflk
【参加者募集】
9月23日(日)13:00〜15:00@東大
学習院大学の長沼豊先生(@naganuma55 )をお招きして、「部活動とシティズンシップ教育」について考える講座を行います。
シティズンシップ教育推進人材養成 連… https://t.co/tF0SkYNflk
— Kao(Kao_citizenship)2018-09-18 22:47
{% tweet 1042047916704235521 %}
> 「学校の対応、不十分」 横浜で、いじめ重大事態2件認定 https://t.co/9VDGTcxoxz @カナロコ・神奈川新聞から
「学校の対応、不十分」 横浜で、いじめ重大事態2件認定 https://t.co/9VDGTcxoxz @カナロコ・神奈川新聞から
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 22:49
{% tweet 1042047513224781826 %}
> うおお。。。そのニュースは。。。私はなにも見てない。。。
うおお。。。そのニュースは。。。私はなにも見てない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 22:47
{% tweet 1042043804361076737 %}
> 別に二次元性愛者が嫌いだとか怖いだとか個々人が思うのは勝手にすれば良いと思いますけど、その感情は同性愛者に対するホモフォビアと構造的には何ら変わらないのだ、という自覚は持って頂きたいなと思います。
別に二次元性愛者が嫌いだとか怖いだとか個々人が思うのは勝手にすれば良いと思いますけど、その感情は同性愛者に対するホモフォビアと構造的には何ら変わらないのだ、という自覚は持って頂きたいなと思います。
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-09-16 22:58
{% tweet 1042043323962322944 %}
> ▼「エロ本をコンビニで売るな!」と訴えるアカウントが身バレ⇒右翼カルトの幹部信者でした \n https://t.co/MtRrua0pNK \n \n mixiなどで因縁つけてきたアカウントを検索にかけたら“食口”(統一教会信者の事)である事が判明したというケース、1度や2度じゃないですw
▼「エロ本をコンビニで売るな!」と訴えるアカウントが身バレ⇒右翼カルトの幹部信者でした
https://t.co/MtRrua0pNK
mixiなどで因縁つけてきたアカウントを検索にかけたら“食口”(統一教会信者の事)である事が判明したというケース、1度や2度じゃないですw
— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題(MxIxTxBx)2018-09-18 21:37
{% tweet 1042040966897647616 %}
> @mofjd あれと、宗教右翼の悪魔合体は、しばしば起こるので。。。
@mofjd あれと、宗教右翼の悪魔合体は、しばしば起こるので。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 22:21
{% tweet 1042040224597987328 %}
> @mofjd エスカレートしている気がする。以前は激しいのは、宗教右翼だったような。。。
@mofjd エスカレートしている気がする。以前は激しいのは、宗教右翼だったような。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 22:18
{% tweet 1042037576293416971 %}
> @kamijo_haruka 私は『二次元しか性的対象に出来ない』という人間です。どんなに美人でどんなにスタイルのいい女性からワンナイトを誘われたとしても乗りません。乗ったこともございません。
@kamijo_haruka 私は『二次元しか性的対象に出来ない』という人間です。どんなに美人でどんなにスタイルのいい女性からワンナイトを誘われたとしても乗りません。乗ったこともございません。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-09-18 22:02
{% tweet 1042035763964018688 %}
> @Macload2106 でしょうけどねー。
@Macload2106 でしょうけどねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 22:01
{% tweet 1042034342011129856 %}
> 『二次元しか性的対象に出来ない』人なんてもはや普通にいます。公言してそのように生きている人が普通に居る時代ですので、あんまり差別的な発言を続けていると差別主義者だと思われるだけなので、止めた方が良いのではないかと思います。 \n https://t.co/Rso7Iv9yo5
『二次元しか性的対象に出来ない』人なんてもはや普通にいます。公言してそのように生きている人が普通に居る時代ですので、あんまり差別的な発言を続けていると差別主義者だと思われるだけなので、止めた方が良いのではないかと思います。
https://t.co/Rso7Iv9yo5
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2018-09-18 21:31
{% tweet 1042033520950964224 %}
> これを朝ドラにすればよかったのに。 https://t.co/OrGngHbXiS
これを朝ドラにすればよかったのに。 https://t.co/OrGngHbXiS
— 山本幸久(YUKIHISAYAMAMOT)2018-09-18 14:44
{% tweet 1042029726750060544 %}
> 「精神的な傷を受けるのでホラー映画をPL法で規制しろ」(フェミニスト)「青少年の荒廃要因は残虐場面を売り物にする漫画やDVDだ」(宗教右翼) \n などと相手は本気で訴えているので、“エロ表紙ラノベのゾーニング販売”なんかで満足する訳が… https://t.co/aTdCGGqcQc
「精神的な傷を受けるのでホラー映画をPL法で規制しろ」(フェミニスト)「青少年の荒廃要因は残虐場面を売り物にする漫画やDVDだ」(宗教右翼)
などと相手は本気で訴えているので、“エロ表紙ラノベのゾーニング販売”なんかで満足する訳が… https://t.co/aTdCGGqcQc
— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題(MxIxTxBx)2018-09-17 22:29
{% tweet 1042029260448202754 %}
> 残念。
残念。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 21:35
{% tweet 1042029167200620544 %}
> もう、紙のエロ本なんてあと何年かの命なんだから、コンビニエロ本なんて、そんなに突っ張らなくてもいいんじゃないか? \n とツイートしたりしてきたけど、やっぱり防衛ラインを下げればそれだけ押し込まれるだけなのね。という。
もう、紙のエロ本なんてあと何年かの命なんだから、コンビニエロ本なんて、そんなに突っ張らなくてもいいんじゃないか?
とツイートしたりしてきたけど、やっぱり防衛ラインを下げればそれだけ押し込まれるだけなのね。という。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 21:34
{% tweet 1042027913770491904 %}
> 男性側は自主規制していない、女性側はしているって、そりゃアンタらの基準で判定しているだけだからそう見えるに決まっとるやないか。そんな主観に振り回されるなら「行政に統一した基準を作ってもらいます?」と言いたくもなる。無論現状維持が好ましい
男性側は自主規制していない、女性側はしているって、そりゃアンタらの基準で判定しているだけだからそう見えるに決まっとるやないか。そんな主観に振り回されるなら「行政に統一した基準を作ってもらいます?」と言いたくもなる。無論現状維持が好ましい
— しのぎ鋭介(A_shinogi)2018-09-17 15:57
{% tweet 1042020000356171778 %}
> 石原夏織の1st AL「Sunny Spot」から「雨模様リグレット」視聴ver.を公開! | PONYCANYON NEWS https://t.co/AihJBAyX0x
石原夏織の1st AL「Sunny Spot」から「雨模様リグレット」視聴ver.を公開! | PONYCANYON NEWS https://t.co/AihJBAyX0x
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 20:58
{% tweet 1042014108369874946 %}
> 書を焼く者は人も焼くようになるそうだから、書をゾーニングする者は人もゾーニングするようになるのではないか。
書を焼く者は人も焼くようになるそうだから、書をゾーニングする者は人もゾーニングするようになるのではないか。
— 黄昏ミドルエイジ(depon2010)2018-09-18 20:32
{% tweet 1042014067051847680 %}
> あの界隈は、作ってる側や買ってる側の内心の汚さや差別心(があると思ってる)を霊視してキレてるわけだから、目的は断罪であってゾーニングみたいな共存前提の甘っちょろいもんではないと思うんですけどね。いやゾーニングも重大な制約ですが。
あの界隈は、作ってる側や買ってる側の内心の汚さや差別心(があると思ってる)を霊視してキレてるわけだから、目的は断罪であってゾーニングみたいな共存前提の甘っちょろいもんではないと思うんですけどね。いやゾーニングも重大な制約ですが。
— viajeros(worldjourney)2018-09-18 20:31
{% tweet 1042013884574400512 %}
> おいらいつもニコニコしてるから「気持ち悪い」ってよく言われます。そして,おいらは「気持ち悪い」と言われることが大好きなのでそれが気持ち良いです!(気持ち悪い)
おいらいつもニコニコしてるから「気持ち悪い」ってよく言われます。そして,おいらは「気持ち悪い」と言われることが大好きなのでそれが気持ち良いです!(気持ち悪い)
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-09-18 20:27
{% tweet 1042012935445344256 %}
> 本業で結果出せないからTwitterやってる人もいるんですよ!謝ってください!! https://t.co/WUYOopeonD
本業で結果出せないからTwitterやってる人もいるんですよ!謝ってください!! https://t.co/WUYOopeonD
— 黄昏ミドルエイジ(depon2010)2018-09-18 17:27
{% tweet 1042011762826989568 %}
> ここなのかな。
ここなのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 20:25
{% tweet 1042011637337665537 %}
> 法さえ守ればいいの?ゆずり合いは法で規定されていませんが、モラルやマナーを重んじるから出来るんですけどね😊君の周りにいる人達は気の毒だね😊だから私をフォローしないでね😊 https://t.co/rxQX4Sw2Ol
法さえ守ればいいの?ゆずり合いは法で規定されていませんが、モラルやマナーを重んじるから出来るんですけどね😊君の周りにいる人達は気の毒だね😊だから私をフォローしないでね😊 https://t.co/rxQX4Sw2Ol
— Ma抜けなSaYuki(SaYuki_tsu)2018-09-18 20:18
{% tweet 1042009938875146242 %}
> レディコミ連載中に読者ハガキで「私をモデルに漫画描きやがって!」って送ってくる読者さんは本当に多かった。作家としては感情移入しやすい漫画描けた!ラッキー😏と思ってたけど、実際そんな人が近くにいたら怖いのでモデルにしたくありません😰 https://t.co/FfBWTTsBHq
レディコミ連載中に読者ハガキで「私をモデルに漫画描きやがって!」って送ってくる読者さんは本当に多かった。作家としては感情移入しやすい漫画描けた!ラッキー😏と思ってたけど、実際そんな人が近くにいたら怖いのでモデルにしたくありません😰 https://t.co/FfBWTTsBHq
— 桜真澄@法律漫画単行本発売中!(sakura_masumi)2018-09-18 03:53
{% tweet 1042005742272692225 %}
> 「Nerdy(オタクっぽい)」Tシャツとか、「Nerd Pride(ゲイプライド・レインボープライドのオタク版か)」などの自虐ギャグが冴えまくっており、東工大と京大が悪魔合体したような米国オタク総本山の雰囲気があるhttps://t.co/O8Cy6NhWLQ
「Nerdy(オタクっぽい)」Tシャツとか、「Nerd Pride(ゲイプライド・レインボープライドのオタク版か)」などの自虐ギャグが冴えまくっており、東工大と京大が悪魔合体したような米国オタク総本山の雰囲気があるhttps://t.co/O8Cy6NhWLQ
— cdb(C4Dbeginner)2018-09-18 19:42
{% tweet 1042005000531062785 %}
> 供述の信用性をそんなに簡単に認めていいのか。
供述の信用性をそんなに簡単に認めていいのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 19:58
{% tweet 1042004814903664645 %}
> 佐藤大和ほどの成果も出しているイケメンが彼女ができないと世界に向けて嘆きを発信しており、世の中結婚と容姿の関連性は低いと改めて思ってしまうな。>RT
佐藤大和ほどの成果も出しているイケメンが彼女ができないと世界に向けて嘆きを発信しており、世の中結婚と容姿の関連性は低いと改めて思ってしまうな。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-09-18 19:43
{% tweet 1042003827585503232 %}
> 外来患者自殺で開業医有責、現場で高まる懸念:日経メディカル https://t.co/uvscp2umgk #日経メディカル
外来患者自殺で開業医有責、現場で高まる懸念:日経メディカル https://t.co/uvscp2umgk #日経メディカル
— 弁護士鈴木沙良夢(suzukisaramu)2018-09-18 17:17
{% tweet 1042002516056010752 %}
> 遺族に対する無遠慮な取材などを見ていると「報道や取材の自由」って何なんだろうと思ってしまう。国民は遺族の感情を無視してまで知りたくない。報道機関には、国民の知る権利を盾にしてほしくない。
遺族に対する無遠慮な取材などを見ていると「報道や取材の自由」って何なんだろうと思ってしまう。国民は遺族の感情を無視してまで知りたくない。報道機関には、国民の知る権利を盾にしてほしくない。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-09-18 18:22
{% tweet 1042001211090644992 %}
> 「お母さんが家にいないと子供が傷つくから、女は結婚したら働くべきではない」とか「片親では子供がかわいそうだ」とか子供をダシにして権利を矮小化してくる言説と向かい合ったことがないから「子供が傷つくから」と言えるんだろうな。
「お母さんが家にいないと子供が傷つくから、女は結婚したら働くべきではない」とか「片親では子供がかわいそうだ」とか子供をダシにして権利を矮小化してくる言説と向かい合ったことがないから「子供が傷つくから」と言えるんだろうな。
— 赤木智弘@周囲皆窮鼠(T_akagi)2018-09-18 14:26
{% tweet 1042000587456249856 %}
> @MichikoKameishi 重点警備、携帯の所在確認了解し、各番号110番特例を \n また下記を習い性に。 \n ・ホーム先頭に立たない \n ・下り階段では手すり \n ・自宅・事務所は常に鍵 \n ・出るときは、必ず周囲を見てから \n ・写真の残るイン… https://t.co/qA30ksZCUV
@MichikoKameishi 重点警備、携帯の所在確認了解し、各番号110番特例を
また下記を習い性に。
・ホーム先頭に立たない
・下り階段では手すり
・自宅・事務所は常に鍵
・出るときは、必ず周囲を見てから
・写真の残るイン… https://t.co/qA30ksZCUV
— 滝本太郎(takitaro2)2018-09-17 23:00
{% tweet 1041999807651303424 %}
> 自分の個人的な好き嫌いを子どもの権利なんて高尚かつ普遍的なものに見せかけて反論を封じようとするその心根が気に食わん。
自分の個人的な好き嫌いを子どもの権利なんて高尚かつ普遍的なものに見せかけて反論を封じようとするその心根が気に食わん。
— 黄昏ミドルエイジ(depon2010)2018-09-18 19:08
{% tweet 1041999307342106625 %}
> @lyricalium まさちゅーせっつ工科大学の生協にこないだ行ってきたんで、写真を送りつけてみます。 \n おとなりのハーバード大のオシャレさとは一線を画す、むせかえるようなオタ臭さ。 https://t.co/kfdoCrukAu
@lyricalium まさちゅーせっつ工科大学の生協にこないだ行ってきたんで、写真を送りつけてみます。
おとなりのハーバード大のオシャレさとは一線を画す、むせかえるようなオタ臭さ。 https://t.co/kfdoCrukAu
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-09-18 18:25
{% tweet 1041995788925034496 %}
> @prejurist 個人の態度は、あんまり問題にしてないかもですね。
@prejurist 個人の態度は、あんまり問題にしてないかもですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 19:22
{% tweet 1041991031535763456 %}
> @prejurist いちおう、人権のところは、「多数決で決めていいことダメなこと」みたいな扱い方しますね。
@prejurist いちおう、人権のところは、「多数決で決めていいことダメなこと」みたいな扱い方しますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 19:03
{% tweet 1041990417518977025 %}
> @kmuramatsu そりゃ、そんな物を知りたい見たいという子供なんて未成熟で信頼できないから権利として保護するのに値せず、大人が教え導かなきゃいけないに決まってますがなw
@kmuramatsu そりゃ、そんな物を知りたい見たいという子供なんて未成熟で信頼できないから権利として保護するのに値せず、大人が教え導かなきゃいけないに決まってますがなw
— 黄昏ミドルエイジ(depon2010)2018-09-18 18:56
{% tweet 1041988780360527873 %}
> すげえツイートを発見したが、bioに中学生と書いてあるので、さらし上げは控える。 \n つらい。。。人権は、多数決じゃないのよ。。。
すげえツイートを発見したが、bioに中学生と書いてあるので、さらし上げは控える。
つらい。。。人権は、多数決じゃないのよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 18:54
{% tweet 1041987893579866113 %}
> 知りたい見たいと思っている子どもの権利につてどう考えるんだろうね。 https://t.co/etw9gUnYQ2
知りたい見たいと思っている子どもの権利につてどう考えるんだろうね。 https://t.co/etw9gUnYQ2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 18:50
{% tweet 1041987077632548865 %}
> 子どもを守る、と言われている施策の多くは子どもの権利を制限するもので、制限の妥当性は常に考えないとダメだし、「親が見せたくないから」は無邪気に自主規制化したら駄目だよ子どもだって1個人なんだから
子どもを守る、と言われている施策の多くは子どもの権利を制限するもので、制限の妥当性は常に考えないとダメだし、「親が見せたくないから」は無邪気に自主規制化したら駄目だよ子どもだって1個人なんだから
— ちびず(tibizu)2018-09-17 08:44
{% tweet 1041986151496548352 %}
> @otalawyer 分煙もだめとか、いじわるすぎですよね。飲食店なんかは、禁煙かどうか表示させれば済むことだとおもうのですが。。。 \n \n (僕は、講師の仕事をするようになって喉をまもるためにやめましたが。。。)
@otalawyer 分煙もだめとか、いじわるすぎですよね。飲食店なんかは、禁煙かどうか表示させれば済むことだとおもうのですが。。。
(僕は、講師の仕事をするようになって喉をまもるためにやめましたが。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 18:43
{% tweet 1041985497831096320 %}
> ボーイズラブ(BL)を非難する“宗教右翼の市民の声に配慮して”BLを『ゾーニング』した事例。 \n \n ▼「BLを子供に見せるな」堺市立図書館BL小説撤去事件 https://t.co/29se20gqbE
ボーイズラブ(BL)を非難する“宗教右翼の市民の声に配慮して”BLを『ゾーニング』した事例。
▼「BLを子供に見せるな」堺市立図書館BL小説撤去事件 https://t.co/29se20gqbE
— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題(MxIxTxBx)2018-09-13 14:20
{% tweet 1041984906207752192 %}
> たばこは、国が毒を売って、依存症にしたのに、こんなにいじめられてるの気の毒としかいいようがない。
たばこは、国が毒を売って、依存症にしたのに、こんなにいじめられてるの気の毒としかいいようがない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 18:38
{% tweet 1041984463008235521 %}
> その意味で「日本でゾーニングは存在しているし、既にされている」(18禁エロ本や映像ソフト、成年マーク付エロマンガ等は、売り場が離されているか、もしくはそもそも取り扱ってないところが多い)という認識は大切かと。 \n 少なくともAVコーナ… https://t.co/r6zrAxczWa
その意味で「日本でゾーニングは存在しているし、既にされている」(18禁エロ本や映像ソフト、成年マーク付エロマンガ等は、売り場が離されているか、もしくはそもそも取り扱ってないところが多い)という認識は大切かと。
少なくともAVコーナ… https://t.co/r6zrAxczWa
— 中杜カズサ(nakakzs)2018-09-18 15:01
{% tweet 1041984092105887746 %}
> 「黙秘権がわからない」どころの騒ぎじゃなかった。
「黙秘権がわからない」どころの騒ぎじゃなかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 18:35
{% tweet 1041980996093018113 %}
> まぁ、なんしか、「表現の自由は人権じゃない!」とかいうツイートまで飛び出して、この10年そうとうがんばってきたつもりだけど、人権も含めた法に関する教育が至らなかったのだなぁ。と反省しまくりですわ。
まぁ、なんしか、「表現の自由は人権じゃない!」とかいうツイートまで飛び出して、この10年そうとうがんばってきたつもりだけど、人権も含めた法に関する教育が至らなかったのだなぁ。と反省しまくりですわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 18:23
{% tweet 1041980390481715200 %}
> 「刷り込み」や「教育」を行っているのは、対人性愛を当然の前提として毎日毎日子どもたちをかなりの強度で拘束する家庭や保育園や学校なので、むしろ非実在的な性表現を抑制しても、女性のモノ化の押し付けは緩和しないし、むしろ多角的な視点を得る機会が減ることで、ますます強化されるかと。
「刷り込み」や「教育」を行っているのは、対人性愛を当然の前提として毎日毎日子どもたちをかなりの強度で拘束する家庭や保育園や学校なので、むしろ非実在的な性表現を抑制しても、女性のモノ化の押し付けは緩和しないし、むしろ多角的な視点を得る機会が減ることで、ますます強化されるかと。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-18 17:49
{% tweet 1041968046447898624 %}
> @depon2010 でも「分校の人たち」とかKindleで読めないんですよね。ひどいなぁ。。。
@depon2010 でも「分校の人たち」とかKindleで読めないんですよね。ひどいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 17:31
{% tweet 1041967431944552449 %}
> @depon2010 まぁ、おっさんは、アマゾンでいいわけですけどね。。。
@depon2010 まぁ、おっさんは、アマゾンでいいわけですけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 17:29
{% tweet 1041966132268154880 %}
> しかし、30年続いたペンギンクラブ山賊版が、紙から撤退して、電子に完全移行というニュースもあったし、そんなにいがみ合わなくても、そろそろ解決するんじゃないか。。。という気もするが。。。
しかし、30年続いたペンギンクラブ山賊版が、紙から撤退して、電子に完全移行というニュースもあったし、そんなにいがみ合わなくても、そろそろ解決するんじゃないか。。。という気もするが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 17:24
{% tweet 1041965523381116928 %}
> これ面白そう() https://t.co/Z9DaFw8PWT
これ面白そう() https://t.co/Z9DaFw8PWT
— ゆうな(Okmf6ReDK3BK5jm)2018-09-17 21:30
{% tweet 1041963002646286336 %}
> おおお
おおお
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 17:11
{% tweet 1041952416898244609 %}
> 他者を不愉快にするものはその時点で多様性の対象ではない論は,権利について欠片も分かっていないことの自白であるし,人の活動を人類全員の最大公約数(もしかしたらゼロかもしれない。)まで縮減するもので反社会的である。
他者を不愉快にするものはその時点で多様性の対象ではない論は,権利について欠片も分かっていないことの自白であるし,人の活動を人類全員の最大公約数(もしかしたらゼロかもしれない。)まで縮減するもので反社会的である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-18 16:26
{% tweet 1041951741757935617 %}
> 山口先生へのリプで多様性の受容の話がでているが,受容は積極的にされる必要はない。受容は,少なくとも当初は「ここまでは権利だから仕方ない」という諦めでなされる。権利理解が進めば,受入れの苦痛は多少減るだろうが零にはなるまい。それでも理解して受け入れるのが「多様性のある社会」である。
山口先生へのリプで多様性の受容の話がでているが,受容は積極的にされる必要はない。受容は,少なくとも当初は「ここまでは権利だから仕方ない」という諦めでなされる。権利理解が進めば,受入れの苦痛は多少減るだろうが零にはなるまい。それでも理解して受け入れるのが「多様性のある社会」である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-18 16:23
{% tweet 1041950514361991168 %}
> 個人の感想です、と付ければなんでもいいわけじゃないでしょww
個人の感想です、と付ければなんでもいいわけじゃないでしょww
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 16:22
{% tweet 1041950418576666624 %}
> 大嫌いな物ほど無視すればいいのに執着する人の不思議といえば、これはまんこアートを数年やって来た中でわたしが感じた事ですが、エロや性的な表現を激しく嫌悪したり排除しようとする人ほど確実にムッツリスケベです。己の内なる性欲への罪悪感がそうさせるんだと思います(個人の感想です)。
大嫌いな物ほど無視すればいいのに執着する人の不思議といえば、これはまんこアートを数年やって来た中でわたしが感じた事ですが、エロや性的な表現を激しく嫌悪したり排除しようとする人ほど確実にムッツリスケベです。己の内なる性欲への罪悪感がそうさせるんだと思います(個人の感想です)。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-09-17 22:40
{% tweet 1041950167279128576 %}
> この本のことを時々思い出す。美的感覚を共有できる人たちだけで社会が形成できたら。。。。>美と政治―ロマン主義からポストモダニズムへ 小野 紀明 https://t.co/87S7OzjX9v @amazonJPさんから
この本のことを時々思い出す。美的感覚を共有できる人たちだけで社会が形成できたら。。。。>美と政治―ロマン主義からポストモダニズムへ 小野 紀明 https://t.co/87S7OzjX9v @amazonJPさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 16:20
{% tweet 1041946834942406657 %}
> @kumaemon9 おつかれさまです。
@kumaemon9 おつかれさまです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 16:07
{% tweet 1041946158816362496 %}
> 権利について正しく教えないで、他人の気持ちを尊重することだけを教え続けた、その果て。 https://t.co/dIwnKW3Kse
権利について正しく教えないで、他人の気持ちを尊重することだけを教え続けた、その果て。 https://t.co/dIwnKW3Kse
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-18 16:00
{% tweet 1041945910161235968 %}
> @kanenooto7248 子どものため、といえば、何でも通してたら、大変なことになるんですけどね。。。
@kanenooto7248 子どものため、といえば、何でも通してたら、大変なことになるんですけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 16:03
{% tweet 1041940098076426240 %}
> やや反省して一個ツイ消し。
やや反省して一個ツイ消し。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 15:40
{% tweet 1041935706837278720 %}
> @suka_t 前の順番の子がデカイ声で泣くと、恐怖感高まったりするのかな。
@suka_t 前の順番の子がデカイ声で泣くと、恐怖感高まったりするのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 15:23
{% tweet 1041935380331737088 %}
> ふらりと出会うチャンスのハズなのに、一部のモノを隠せ。というのは、相当重大なことだと、なぜ気づかない。
ふらりと出会うチャンスのハズなのに、一部のモノを隠せ。というのは、相当重大なことだと、なぜ気づかない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 15:22
{% tweet 1041935207668969472 %}
> 「リアル書店の価値はふらりと立ち寄って予期せぬ本に出会えるチャンス」とは私も思うのだけど、それは「思わぬ不愉快に遭遇するリスク」と一体であって、どちらかだけを活かすのは原理的に無理じゃないかな。
「リアル書店の価値はふらりと立ち寄って予期せぬ本に出会えるチャンス」とは私も思うのだけど、それは「思わぬ不愉快に遭遇するリスク」と一体であって、どちらかだけを活かすのは原理的に無理じゃないかな。
— 葛西伸哉 『知識チートVS時間ループ』HJ文庫発売中(kasai_sinya)2018-09-18 15:13
{% tweet 1041934595296387072 %}
> この手の人たちって、基本的な知識もなくいきなり人のツイートに絡んできておいて、なんで自分の質問には全部きちんと答えてもらえると思うんですかね。辻斬りみたいなもんだな。 https://t.co/E5akeMSbU0
この手の人たちって、基本的な知識もなくいきなり人のツイートに絡んできておいて、なんで自分の質問には全部きちんと答えてもらえると思うんですかね。辻斬りみたいなもんだな。 https://t.co/E5akeMSbU0
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-18 15:16
{% tweet 1041931539284492288 %}
> 純粋な表現の自由からはちょっと離れるけど、学校現場で主権者教育やるっていって、みんな萎縮しまくってたりするじゃん。 \n 政治的中立じゃないと「子どもの成長に悪い」って。
純粋な表現の自由からはちょっと離れるけど、学校現場で主権者教育やるっていって、みんな萎縮しまくってたりするじゃん。
政治的中立じゃないと「子どもの成長に悪い」って。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 15:06
{% tweet 1041930678097436672 %}
> おぐらせんせいの言っていることは、極端なはなしでもなんでもないんだよ。
おぐらせんせいの言っていることは、極端なはなしでもなんでもないんだよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 15:03
{% tweet 1041930381732143104 %}
> 大日本帝国がアジア諸国で悪逆なことをしたとを指摘するコンテンツに愛国者様たちが不快を感ずるとしてゾーニングを求めてきたとき、テレビ局や書店はこれに応ずるべきでしょうか。RT @rocketboys7:
大日本帝国がアジア諸国で悪逆なことをしたとを指摘するコンテンツに愛国者様たちが不快を感ずるとしてゾーニングを求めてきたとき、テレビ局や書店はこれに応ずるべきでしょうか。RT @rocketboys7:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-09-18 14:56
{% tweet 1041930360735424512 %}
> 勝手に気にしているだけのように見えます。RT @rocketboys7: 残念ながら、実際には多くの女性が意識させられてるんです。だからこの話題が炎上してる。今まで「気にしないぞ~」とガマンしてきた。でもどうしても目に入ると「あーあ…」って思ってしまうんです。
勝手に気にしているだけのように見えます。RT @rocketboys7: 残念ながら、実際には多くの女性が意識させられてるんです。だからこの話題が炎上してる。今まで「気にしないぞ~」とガマンしてきた。でもどうしても目に入ると「あーあ…」って思ってしまうんです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-09-18 14:32
{% tweet 1041929769065930753 %}
> 「ゾーニング」が表現行為に対する規制であることは、少なくとも法律家の間では異論はない。したがって「ゾーニングせよ」「分別陳列せよ」という要求は、規制の要求である。この人は、表現の自由について語りたいならまずは自分の無知について認識… https://t.co/iOVkznCTqc
「ゾーニング」が表現行為に対する規制であることは、少なくとも法律家の間では異論はない。したがって「ゾーニングせよ」「分別陳列せよ」という要求は、規制の要求である。この人は、表現の自由について語りたいならまずは自分の無知について認識… https://t.co/iOVkznCTqc
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-18 14:07
{% tweet 1041929712845516800 %}
> >ソフ倫、成年コミックマークなどは「表現規制」ということになるが \n \n 全て表現規制ですよ。当たり前でしょう。その程度のことも知らないで表現の自由の問題に首をつっこんでいるんですか? https://t.co/uv0YZnHjca
>ソフ倫、成年コミックマークなどは「表現規制」ということになるが
全て表現規制ですよ。当たり前でしょう。その程度のことも知らないで表現の自由の問題に首をつっこんでいるんですか? https://t.co/uv0YZnHjca
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-18 14:51
{% tweet 1041928792191582209 %}
> ほんと失礼なやっちゃなぁ。。。
ほんと失礼なやっちゃなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 14:55
{% tweet 1041928667620724736 %}
> あらゆる表現の自由に対する規制(その主なものは行政による規制)に対して憂慮のツイートをしていても、「こいつはエロ表現だけを守ろうとしている」とレッテルを貼ろうとする。レッテルを貼らないと議論すらできない哀れな人。 https://t.co/lPCdDPvZkR
あらゆる表現の自由に対する規制(その主なものは行政による規制)に対して憂慮のツイートをしていても、「こいつはエロ表現だけを守ろうとしている」とレッテルを貼ろうとする。レッテルを貼らないと議論すらできない哀れな人。 https://t.co/lPCdDPvZkR
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-18 14:09
{% tweet 1041926423605207040 %}
> コカ・コーラ、大麻入り飲料に参入検討 https://t.co/KUCZDBzMwG
コカ・コーラ、大麻入り飲料に参入検討 https://t.co/KUCZDBzMwG
— 久保内信行(tabloid)2018-09-18 14:43
{% tweet 1041925639228411904 %}
> 「ああ、自分たちの思想を正当化するためには平然と捏造もするんだな」 \n と、そのとき思い至った次第。
「ああ、自分たちの思想を正当化するためには平然と捏造もするんだな」
と、そのとき思い至った次第。
— 浦嶋嶺至@充電率99.997%(urashima41)2018-09-18 09:00
{% tweet 1041925626901356544 %}
> 古書店のワゴンセールのような陳列物の写真を持ってきて「町の書店でゾーニングされてない!!」と声高に叫んでいたわけだ。 \n まぁ、やっぱり番組的にセンセーショナルなものを求められていたため演出してのことだろうけれど、後にネタバラシをしてくれても視聴者にはそれが事実と刷り込まれるよね。
古書店のワゴンセールのような陳列物の写真を持ってきて「町の書店でゾーニングされてない!!」と声高に叫んでいたわけだ。
まぁ、やっぱり番組的にセンセーショナルなものを求められていたため演出してのことだろうけれど、後にネタバラシをしてくれても視聴者にはそれが事実と刷り込まれるよね。
— 浦嶋嶺至@充電率99.997%(urashima41)2018-09-18 09:00
{% tweet 1041925610841370624 %}
> 更にこんなエピソードも。 \n 或るトーク番組に呼ばれたとき、当時規制推進してた某都議さんが実際の「区分陳列されてない」写真パネルを持ってきて語気荒く示したのだけれど、番組が終わってから「実はアレはブック●フの軒先で撮ったもので」と僕に告白した。(しかも陳列に手を加えてたらしい)
更にこんなエピソードも。
或るトーク番組に呼ばれたとき、当時規制推進してた某都議さんが実際の「区分陳列されてない」写真パネルを持ってきて語気荒く示したのだけれど、番組が終わってから「実はアレはブック●フの軒先で撮ったもので」と僕に告白した。(しかも陳列に手を加えてたらしい)
— 浦嶋嶺至@充電率99.997%(urashima41)2018-09-18 09:00
{% tweet 1041925562304884736 %}
> 念のため成年マークのないエロ系の漫画誌もチェックしたけど、それも区分陳列されてなかったのは3件。 \n 逆に言うと、町の書店は区分陳列しなくてもいい本さえ気を使ってゾーニングの棚に置く配慮をしていた。
念のため成年マークのないエロ系の漫画誌もチェックしたけど、それも区分陳列されてなかったのは3件。
逆に言うと、町の書店は区分陳列しなくてもいい本さえ気を使ってゾーニングの棚に置く配慮をしていた。
— 浦嶋嶺至@充電率99.997%(urashima41)2018-09-18 09:00
{% tweet 1041925548434280448 %}
> これ言っとくべきかな。かつて2010年頃「非実在青少年」騒動のときに規制推進の連中が「成年コミックがゾーニングもされずに書店に並べられてる」という主張を展開したので、都内80件くらいの店舗に足を運び調べたことがあるんだけど、その結… https://t.co/59nzjYtWHb
これ言っとくべきかな。かつて2010年頃「非実在青少年」騒動のときに規制推進の連中が「成年コミックがゾーニングもされずに書店に並べられてる」という主張を展開したので、都内80件くらいの店舗に足を運び調べたことがあるんだけど、その結… https://t.co/59nzjYtWHb
— 浦嶋嶺至@充電率99.997%(urashima41)2018-09-18 09:00
{% tweet 1041924849487118336 %}
> やったことない手続なので、圓道先生の本読むなど。
やったことない手続なので、圓道先生の本読むなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 14:40
{% tweet 1041924250813120512 %}
> @suka_t うちの子も大変だった。怖がって。看護師さん2人と奥さんで固定して注射したりしてた。
@suka_t うちの子も大変だった。怖がって。看護師さん2人と奥さんで固定して注射したりしてた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 14:37
{% tweet 1041901477835309057 %}
> やばそうなアイコンと名前の知らないひとに「いいね」されたので、見に行ったらデポン先生じゃなかった時の顔している。
やばそうなアイコンと名前の知らないひとに「いいね」されたので、見に行ったらデポン先生じゃなかった時の顔している。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 13:07
{% tweet 1041901181679763458 %}
> えええ。。。そうですか。。。
えええ。。。そうですか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 13:06
{% tweet 1041901076079726592 %}
> 今年創刊30周年を迎えるペンギンクラブ山賊版が、紙媒体を撤退して電子に完全移行したんですが、この場合の雑誌の休刊の定義はどうなるんだろうと… 紙としての発行は終了なので、巻号的には休刊なのかな? ただ、作っている側が休刊ではないと… https://t.co/CyuQo2UiUj
今年創刊30周年を迎えるペンギンクラブ山賊版が、紙媒体を撤退して電子に完全移行したんですが、この場合の雑誌の休刊の定義はどうなるんだろうと… 紙としての発行は終了なので、巻号的には休刊なのかな? ただ、作っている側が休刊ではないと… https://t.co/CyuQo2UiUj
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-09-18 12:58
{% tweet 1041900925491634177 %}
> 念のため解説すると、勾留延長を決定するのは裁判所です。裁判所が検事の勾留延長請求にめくらばんを押すのでこういう誤解も生じるのでしょう。。 https://t.co/eMmmqTH9VE
念のため解説すると、勾留延長を決定するのは裁判所です。裁判所が検事の勾留延長請求にめくらばんを押すのでこういう誤解も生じるのでしょう。。 https://t.co/eMmmqTH9VE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-18 09:40
{% tweet 1041900428496003072 %}
> 某身元割れの件は、だれかコメントしないかな。
某身元割れの件は、だれかコメントしないかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 13:03
{% tweet 1041899719247585280 %}
> 部員が撮影した自衛隊機の写真を掲載しているだけであって、何かしらの政治的主張等を行っている訳ではございませんので、全く問題はないと考えております。よって、ご指摘に該当する記事および写真を削除することは一切考えておりません。… https://t.co/zcYTUjKrea
部員が撮影した自衛隊機の写真を掲載しているだけであって、何かしらの政治的主張等を行っている訳ではございませんので、全く問題はないと考えております。よって、ご指摘に該当する記事および写真を削除することは一切考えておりません。… https://t.co/zcYTUjKrea
— 金沢工業大学 写真部(kitphotoclub)2018-09-17 01:46
{% tweet 1041897590420197377 %}
> 懇親会といえば。 \n \n うちの事務所にイソ弁が二人いますが、二人とも委員会後の懇親会での会話がきっかけで、事務所に来ました。 \n \n 委員会後の懇親会は就職につながることもあるので、修習生の皆さん、時間があれば参加されるのも悪くないと思いますよ。
懇親会といえば。
うちの事務所にイソ弁が二人いますが、二人とも委員会後の懇親会での会話がきっかけで、事務所に来ました。
委員会後の懇親会は就職につながることもあるので、修習生の皆さん、時間があれば参加されるのも悪くないと思いますよ。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-18 12:48
{% tweet 1041891791513894912 %}
> ゾーニングが進むと人はゾーニングの外を意識しなくなり、境界問題が発生した時、外側を知ってる人は「え? そんなに酷い?」ってなり、外側を知らない人は「なんでわかんないの? エロ見過ぎて判断が狂ってる!」ってなってるっぽい。 \n つまり今回のはエロを見なさすぎて「狂ってる」という話か…。
ゾーニングが進むと人はゾーニングの外を意識しなくなり、境界問題が発生した時、外側を知ってる人は「え? そんなに酷い?」ってなり、外側を知らない人は「なんでわかんないの? エロ見過ぎて判断が狂ってる!」ってなってるっぽい。
つまり今回のはエロを見なさすぎて「狂ってる」という話か…。
— 新井輝📖光の戦士(仮)(terurin9)2018-09-18 11:58
{% tweet 1041891734039408642 %}
> お互いが狂ってると認識してるから平行線というお話ですが、どちらかが狂ってるとあえて判定するのであれば、あれが排除出来ると考えてる方々が狂ってるのです。 \n \n これはハッキリ言いますが、問題があるかとか子供に悪影響があるかで排除出来ると思ってる人が「狂ってます」。
お互いが狂ってると認識してるから平行線というお話ですが、どちらかが狂ってるとあえて判定するのであれば、あれが排除出来ると考えてる方々が狂ってるのです。
これはハッキリ言いますが、問題があるかとか子供に悪影響があるかで排除出来ると思ってる人が「狂ってます」。
— 新井輝📖光の戦士(仮)(terurin9)2018-09-18 10:52
{% tweet 1041891717060812800 %}
> 「性的に極端なもの」が、子供が見るかもしれない本屋に平積みされている。それを今回のことを機に、どれくらい問題なのか再検討するのはいいことと思います。 \n その結果、ああいうものが違法になるかもしれません。 \n \n しかし「今」、あれを違法だから排除出来ると考えてる人はおかしな人です。
「性的に極端なもの」が、子供が見るかもしれない本屋に平積みされている。それを今回のことを機に、どれくらい問題なのか再検討するのはいいことと思います。
その結果、ああいうものが違法になるかもしれません。
しかし「今」、あれを違法だから排除出来ると考えてる人はおかしな人です。
— 新井輝📖光の戦士(仮)(terurin9)2018-09-18 11:10
{% tweet 1041891569589051392 %}
> 事実として「あの絵には違法性がある」の判断がおかしい(法の話なのに、法の解釈が間違ってる)という指摘がたくさんあり、違法性はないことは間違いないのに、未だにその説を捨てず、主張を続けているのは「違法性がある」の基準が「狂っている」からではないですか?
事実として「あの絵には違法性がある」の判断がおかしい(法の話なのに、法の解釈が間違ってる)という指摘がたくさんあり、違法性はないことは間違いないのに、未だにその説を捨てず、主張を続けているのは「違法性がある」の基準が「狂っている」からではないですか?
— 新井輝📖光の戦士(仮)(terurin9)2018-09-18 09:27
{% tweet 1041891517458145280 %}
> 僕も「合法な表現を、違法性もないのに、排除できる」のを普通と思ってる人とは議論が噛み合いそうにありませんね。この人、単なるオタク嫌悪じゃないですか。 \n 自分は正気に戻ったので、正しく導いてあげないとってことですよね。それも魔境ですよ。 https://t.co/OZGmEftyXR
僕も「合法な表現を、違法性もないのに、排除できる」のを普通と思ってる人とは議論が噛み合いそうにありませんね。この人、単なるオタク嫌悪じゃないですか。
自分は正気に戻ったので、正しく導いてあげないとってことですよね。それも魔境ですよ。 https://t.co/OZGmEftyXR
— 新井輝📖光の戦士(仮)(terurin9)2018-09-18 09:19
{% tweet 1041891251253985281 %}
> 海外で執筆され印刷され販売されている(特にヨーロッパ圏の)無修正の成年向けマンガがどんだけエゲツない性行為かというのを紹介したい気もするんだけど、そういうマンガを日本に持ち込むの自体が関税法的にダメっぽいの、ネットで紹介するのも1… https://t.co/ABJy2zVCsw
海外で執筆され印刷され販売されている(特にヨーロッパ圏の)無修正の成年向けマンガがどんだけエゲツない性行為かというのを紹介したい気もするんだけど、そういうマンガを日本に持ち込むの自体が関税法的にダメっぽいの、ネットで紹介するのも1… https://t.co/ABJy2zVCsw
— 未識魚 / 中川譲@千住会WS 9/22 今度はLive2Dだ!(mishiki)2018-09-17 21:14
{% tweet 1041886977631502336 %}
> 2010年、非実在青少年規制反対運動が盛り上がっているとき、取材に来たマスコミの多く、特にテレビ局は「ゾーニングだから表現規制ではない。」と言っており、うんざりしました。「ニュースやバラエティーは深夜の時間帯しか流せないという法律… https://t.co/q5hlKxCEoV
2010年、非実在青少年規制反対運動が盛り上がっているとき、取材に来たマスコミの多く、特にテレビ局は「ゾーニングだから表現規制ではない。」と言っており、うんざりしました。「ニュースやバラエティーは深夜の時間帯しか流せないという法律… https://t.co/q5hlKxCEoV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-18 11:59
{% tweet 1041886719249801222 %}
> いちおう補足しておくと、アメリカ・カナダ・イギリスあたりで、日本漫画の単純所持による逮捕例はあります。 \n アメリカでは漫画1200冊を持っていたマニアが数冊のエロ漫画でひっかかり、カナダではリリカルなのはエロ同人誌の画像データ。イギ… https://t.co/2QKG0zB0u5
いちおう補足しておくと、アメリカ・カナダ・イギリスあたりで、日本漫画の単純所持による逮捕例はあります。
アメリカでは漫画1200冊を持っていたマニアが数冊のエロ漫画でひっかかり、カナダではリリカルなのはエロ同人誌の画像データ。イギ… https://t.co/2QKG0zB0u5
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-09-17 01:37
{% tweet 1041886704062189570 %}
> >諸外国で日本のこういった出版物を持っていたら逮捕される \n \n どんな思想でも事実ベースなら構いませんが、知りもしないことで「外国では…」と嘘を口走るバーチャル出羽守には、私のような本物の日本ひきこもり出羽守が「外国では…」とドヤるた… https://t.co/pfe2TAkeyk
>諸外国で日本のこういった出版物を持っていたら逮捕される
どんな思想でも事実ベースなら構いませんが、知りもしないことで「外国では…」と嘘を口走るバーチャル出羽守には、私のような本物の日本ひきこもり出羽守が「外国では…」とドヤるた… https://t.co/pfe2TAkeyk
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-09-17 01:19
{% tweet 1041886686278369280 %}
> (『境界線上のホライゾン』等のラノベ表紙絵問題について) \n 「諸外国で日本のこういった出版物を持っていたら逮捕される」 \n (諸外国って具体的にどこ) \n 「ヨーロッパなどですね」 \n (ヨーロッパのどこ) \n 「アメリカでもですよ」… https://t.co/D91KwTRDui
(『境界線上のホライゾン』等のラノベ表紙絵問題について)
「諸外国で日本のこういった出版物を持っていたら逮捕される」
(諸外国って具体的にどこ)
「ヨーロッパなどですね」
(ヨーロッパのどこ)
「アメリカでもですよ」… https://t.co/D91KwTRDui
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-09-17 01:13
{% tweet 1041883143593021441 %}
> 論文式試験問題集[公法系科目第1問] \n 20**年,A市では,性的な画像を含む書籍の販売等の在り方に対し,市民から様々な意見や要望があることを踏まえ,新たな条例の制定が検討されることとなった。この条例の検討に関わっている市の担当者X… https://t.co/yJ8o2NcbDz
論文式試験問題集[公法系科目第1問]
20**年,A市では,性的な画像を含む書籍の販売等の在り方に対し,市民から様々な意見や要望があることを踏まえ,新たな条例の制定が検討されることとなった。この条例の検討に関わっている市の担当者X… https://t.co/yJ8o2NcbDz
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 11:54
{% tweet 1041880784955617280 %}
> パリの書店で平積みになってたフランス産のエロ漫画、あまりにえげつなくて驚きました。 \n ひとつ欲しかったけど旅慣れてないころで加減がわからず、マジで没収を恐れてやめました。 https://t.co/ZXfIKUnBWx
パリの書店で平積みになってたフランス産のエロ漫画、あまりにえげつなくて驚きました。
ひとつ欲しかったけど旅慣れてないころで加減がわからず、マジで没収を恐れてやめました。 https://t.co/ZXfIKUnBWx
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-09-17 21:27
{% tweet 1041880440666124288 %}
> >海外で全年齢向けのこんな本存在しないですよ \n \n 知りもしないことで「海外では…」とか口走る出羽守には、イラっとするんですよ。調べりゃすぐわかるのに。 \n \n 私のような本物の出羽守が「海外では…」とドヤるために、日々どれだけ努力して海外… https://t.co/6yOYiymdEp
>海外で全年齢向けのこんな本存在しないですよ
知りもしないことで「海外では…」とか口走る出羽守には、イラっとするんですよ。調べりゃすぐわかるのに。
私のような本物の出羽守が「海外では…」とドヤるために、日々どれだけ努力して海外… https://t.co/6yOYiymdEp
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-09-15 09:14
{% tweet 1041878628147974145 %}
> 見本が届きました! https://t.co/yl7tgfTWRG
見本が届きました! https://t.co/yl7tgfTWRG
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-09-18 11:07
{% tweet 1041869777956831232 %}
> 「こんな仕事」のお世話になっていることを、一体どう考えているのか。 \n 本日(2018.9.17)の朝日新聞より。 https://t.co/VAcW63NYEs
「こんな仕事」のお世話になっていることを、一体どう考えているのか。
本日(2018.9.17)の朝日新聞より。 https://t.co/VAcW63NYEs
— さいき まこ@『助け合いたい』発売中!(SaikiMako)2018-09-17 13:51
{% tweet 1041867289992212480 %}
> 被害者と死刑を結びつけるのは、一人殺がほとんど死刑にならないことを考えると違和感があるんだよな。。。
被害者と死刑を結びつけるのは、一人殺がほとんど死刑にならないことを考えると違和感があるんだよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 10:51
{% tweet 1041867083997249536 %}
> 「遺族が望むから死刑」 議論に違和感 高橋シズヱさん:朝日新聞デジタル https://t.co/7k40a3aXHs
「遺族が望むから死刑」 議論に違和感 高橋シズヱさん:朝日新聞デジタル https://t.co/7k40a3aXHs
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 10:50
{% tweet 1041866878635847680 %}
> 元最高裁判事・桜井龍子(1)裁判官になったら「桜井」に \n https://t.co/eN2YmHOXPO \n 「戸籍名になったので、最高裁判事になったのが私だと気づかない人もいました。ずいぶん不便で困りましたね。」「今は新規採用の裁判官… https://t.co/PM34SWNBki
元最高裁判事・桜井龍子(1)裁判官になったら「桜井」に
https://t.co/eN2YmHOXPO
「戸籍名になったので、最高裁判事になったのが私だと気づかない人もいました。ずいぶん不便で困りましたね。」「今は新規採用の裁判官… https://t.co/PM34SWNBki
— 弁護士佐藤倫子(sato__michiko)2018-09-18 10:44
{% tweet 1041866656207712257 %}
> そういえば、心神喪失で不起訴の件、あんまりツイッターでは燃えていない感じがするのですが、、、観察力不足かしら。
そういえば、心神喪失で不起訴の件、あんまりツイッターでは燃えていない感じがするのですが、、、観察力不足かしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 10:49
{% tweet 1041860519001346048 %}
> >RT 『少年少女昭和ミステリ美術館』所収の翻訳家・内田庶氏の回想。児童書のSFやミステリの貸出数が異常に多いことを問題視した図書館から母親相手の講演会に呼ばれたときの話。これ戦前とかじゃなくて、ミステリがジャンルとして確立した1… https://t.co/fC74kO2BdI
>RT 『少年少女昭和ミステリ美術館』所収の翻訳家・内田庶氏の回想。児童書のSFやミステリの貸出数が異常に多いことを問題視した図書館から母親相手の講演会に呼ばれたときの話。これ戦前とかじゃなくて、ミステリがジャンルとして確立した1… https://t.co/fC74kO2BdI
— 芦辺 拓(ashibetaku)2018-09-17 14:53
{% tweet 1041860505776685056 %}
> こないだライトノベルの表紙絵を排除したら、やがてはミステリの「殺人事件」にも文句をつけだすぜと言ったら、そんなことあるかいと嗤われたが、こういう前例がありますからね。
こないだライトノベルの表紙絵を排除したら、やがてはミステリの「殺人事件」にも文句をつけだすぜと言ったら、そんなことあるかいと嗤われたが、こういう前例がありますからね。
— 芦辺 拓(ashibetaku)2018-09-17 14:57
{% tweet 1041860031031865344 %}
> 分かるわぁ>尻の筋肉が凝って
分かるわぁ>尻の筋肉が凝って
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 10:22
{% tweet 1041859997477396481 %}
> @stdaux 同業の坐骨神経痛持ちです・・・。私の場合、MRIでは原因がわからなかったのですが、どうやら座る時間が長いせいで尻の筋肉が凝ってしまい、足に繋がる神経を圧迫することが原因のようで、たまに整体で尻をほぐしてもらっています。お大事に・・・。
@stdaux 同業の坐骨神経痛持ちです・・・。私の場合、MRIでは原因がわからなかったのですが、どうやら座る時間が長いせいで尻の筋肉が凝ってしまい、足に繋がる神経を圧迫することが原因のようで、たまに整体で尻をほぐしてもらっています。お大事に・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-18 10:05
{% tweet 1041859083240800256 %}
> 憲法ガール宣伝ツイとしては、かなり伸びたのではないか。>債権者集会。
憲法ガール宣伝ツイとしては、かなり伸びたのではないか。>債権者集会。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 10:18
{% tweet 1041856162201710592 %}
> @artist_level0 売れているのだから、需要があるんではないでしょうか。
@artist_level0 売れているのだから、需要があるんではないでしょうか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 10:07
{% tweet 1041854068438622208 %}
> それ。 https://t.co/krHrv7GYmj
— りょうちん(ボロン(ryota5569)2018-01-29 12:58
{% tweet 1041853309181603841 %}
> @toshizoaraki 要求もすればいいと思いますけど、他の人に何かさせようとすればもめ事は起こりますよね。
@toshizoaraki 要求もすればいいと思いますけど、他の人に何かさせようとすればもめ事は起こりますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 09:56
{% tweet 1041846155963858944 %}
> @isami_ichifuji まぁまぁ。
@isami_ichifuji まぁまぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 09:27
{% tweet 1041844732698087424 %}
> ただ、元の話は、8歳(だったっけ?)の女の子なので、8歳の女の子がBL・TLの表紙気持ち悪いと言った場合はどうか。これが8歳の男の子の場合はどうか。というのは気になるな。
ただ、元の話は、8歳(だったっけ?)の女の子なので、8歳の女の子がBL・TLの表紙気持ち悪いと言った場合はどうか。これが8歳の男の子の場合はどうか。というのは気になるな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 09:21
{% tweet 1041844178164969472 %}
> ブレンダさん、女性から訴えがでた以上ゾーニングの要求を必ずのめ!と仰っている訳じゃないように思うのだが。。。
ブレンダさん、女性から訴えがでた以上ゾーニングの要求を必ずのめ!と仰っている訳じゃないように思うのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 09:19
{% tweet 1041840387755659264 %}
> ようやく真顔で男性の性も語られるようになってきたなあ…… / “男子が抱える「射精の闇」 性の悩み「救済システム」訴える医師 - withnews(ウィズニュース)” https://t.co/X3wj21zaIc
ようやく真顔で男性の性も語られるようになってきたなあ…… / “男子が抱える「射精の闇」 性の悩み「救済システム」訴える医師 - withnews(ウィズニュース)” https://t.co/X3wj21zaIc
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2018-09-18 07:14
{% tweet 1041839909290487808 %}
> ある表現をした以上は、それに対する真摯な訴えがあったときは、真摯に対応したらとても素晴らしい。とは、おもうなぁ。
ある表現をした以上は、それに対する真摯な訴えがあったときは、真摯に対応したらとても素晴らしい。とは、おもうなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 09:02
{% tweet 1041836403745677312 %}
> やっぱり、人間というか個人を見ていないんじゃないかなぁ。
やっぱり、人間というか個人を見ていないんじゃないかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 08:48
{% tweet 1041834775386906626 %}
> 「規制せよ」「ゾーニングせよ」などの理不尽な要求をされ続けるうちに、「気持ち悪い」「キモい」と言われるだけなら耐えなきゃいけないような気がしてきちゃってるけど、後者に耐えなきゃいけないというのもやっぱりおかしいと思う
「規制せよ」「ゾーニングせよ」などの理不尽な要求をされ続けるうちに、「気持ち悪い」「キモい」と言われるだけなら耐えなきゃいけないような気がしてきちゃってるけど、後者に耐えなきゃいけないというのもやっぱりおかしいと思う
— まっぅら姫は振り向かない🍤🥦🍆💛📖🦇(lyricalium)2018-09-17 22:37
{% tweet 1041834337971298304 %}
> この質問した人、学校に通報するぞっていうのが脅しになると考えてるあたり、大学がどういうところか知らなさそう https://t.co/bLdBz8z1vD
この質問した人、学校に通報するぞっていうのが脅しになると考えてるあたり、大学がどういうところか知らなさそう https://t.co/bLdBz8z1vD
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-18 08:32
{% tweet 1041833858163851264 %}
> ということなんだが。
ということなんだが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 08:38
{% tweet 1041833149209075712 %}
> 「話を聞く」のと「要求に応じる」とは別。 \n \n 金沢工業大学写真部に「負の遺産である戦闘機の写真を削除しろ。削除しないと大学に通報する」というpeingが届くも「全く問題がない」と一蹴される - Togetter… https://t.co/It3xt71PWl
「話を聞く」のと「要求に応じる」とは別。
金沢工業大学写真部に「負の遺産である戦闘機の写真を削除しろ。削除しないと大学に通報する」というpeingが届くも「全く問題がない」と一蹴される - Togetter… https://t.co/It3xt71PWl
— 弁護士あだちけいた 自由飲酒党(keita_adachi)2018-09-18 08:33
{% tweet 1041832766067724288 %}
> ブレンダさんのいいたいこともわかるけどなぁ。。。
ブレンダさんのいいたいこともわかるけどなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-18 08:34
{% tweet 1041832476241346560 %}
> あの熱狂的維新信者のライジンが亀石倫子さんに脅迫してる!!! \n これ、逮捕路線じゃないか? https://t.co/0Zyzxecw2n
あの熱狂的維新信者のライジンが亀石倫子さんに脅迫してる!!!
これ、逮捕路線じゃないか? https://t.co/0Zyzxecw2n
— ポピュリスト監視で委員会(tonden2)2018-09-18 08:29
{% tweet 1041829394736480256 %}
> 我が家みたいに「お○ん○ん」とかばっかり言ってると「一文くんのパパやママはけしからん!」「遊んじゃダメよ」とか言われたりする日が来るのかしら…🤔 \n どうしよう🤔
我が家みたいに「お○ん○ん」とかばっかり言ってると「一文くんのパパやママはけしからん!」「遊んじゃダメよ」とか言われたりする日が来るのかしら…🤔
どうしよう🤔
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-18 00:15
{% tweet 1041821298987425792 %}
> 今日の野間類(ベルク店長 https://t.co/j5YPILCCKN
今日の野間類(ベルク店長 https://t.co/j5YPILCCKN
— とある移住準備者(iju_junbi)2018-09-16 19:18
{% tweet 1041820999749005312 %}
> 某飲食店店長の件、その振舞いが女性差別意識に基づくものか否かについては差し当たり判断を留保していたわけですが、今日一日で心証がグレーからほぼ真っ黒に塗り潰されたので、その旨お知らせします。 \n https://t.co/XMBaAku4X1
某飲食店店長の件、その振舞いが女性差別意識に基づくものか否かについては差し当たり判断を留保していたわけですが、今日一日で心証がグレーからほぼ真っ黒に塗り潰されたので、その旨お知らせします。
https://t.co/XMBaAku4X1
— arima(arima_yukimi)2018-09-17 22:29
{% tweet 1041820780722442240 %}
> 鍵RT>あと、何が女性蔑視で何がそうじゃないのか、女性より俺の方が正しく判断できるって感じの態度は本当に無理。 \n \n ほんっとーーにそれなーー。あまつさえ、俺が女性蔑視だと思わないことを女性蔑視だと非難されたら「アホフェミ」呼ばわりと… https://t.co/7GrQt0BRSc
鍵RT>あと、何が女性蔑視で何がそうじゃないのか、女性より俺の方が正しく判断できるって感じの態度は本当に無理。
ほんっとーーにそれなーー。あまつさえ、俺が女性蔑視だと思わないことを女性蔑視だと非難されたら「アホフェミ」呼ばわりと… https://t.co/7GrQt0BRSc
— arima(arima_yukimi)2018-09-17 22:35
{% tweet 1041820745708392448 %}
> 「ベルク店長への嫌がらせ」なのね。無関係な人から見たら単に女性アカウントに粘着する不気味なおっさんなんだけど。 https://t.co/Ox3ghdAOXU
「ベルク店長への嫌がらせ」なのね。無関係な人から見たら単に女性アカウントに粘着する不気味なおっさんなんだけど。 https://t.co/Ox3ghdAOXU
— くたびれはてこ(kutabirehateko)2018-09-17 23:47
{% tweet 1041820293155586048 %}
> 野間の悪行三昧をこの機会に周知徹底しておくべきなのかもしれない。ネットは世代交代が目まぐるしい。たった数年前のことも過去のこととして忘れられ、若い子がそれを知らずに「差別に反対するいい人」くらいの気軽さで野間やCRACを支持してし… https://t.co/GynXfh2W0S
野間の悪行三昧をこの機会に周知徹底しておくべきなのかもしれない。ネットは世代交代が目まぐるしい。たった数年前のことも過去のこととして忘れられ、若い子がそれを知らずに「差別に反対するいい人」くらいの気軽さで野間やCRACを支持してし… https://t.co/GynXfh2W0S
— うな(nu_1115)2018-09-18 00:33
{% tweet 1041820250063331329 %}
> 今回ベルクの件で野間氏のベルク擁護のツイートや野間氏自身の過去の言動を知り、根っからの女性差別主義者なのだと理解した。 \n こんな人がいる場所では「女性」が安心して社会運動なんてできない。
今回ベルクの件で野間氏のベルク擁護のツイートや野間氏自身の過去の言動を知り、根っからの女性差別主義者なのだと理解した。
こんな人がいる場所では「女性」が安心して社会運動なんてできない。
— ミルク(akamilk1)2018-09-17 23:07
{% tweet 1041820045096058880 %}
> 野間氏がミソジニー思考だな、と最初に思ったのは、反差別団体での性暴力があった時に「社会運動が広がればそういう人もいるでしょ」という旨のツイートしていた時。 \n あぁ・・・反差別には女性差別は入っていないんだな、と気づかされた。
野間氏がミソジニー思考だな、と最初に思ったのは、反差別団体での性暴力があった時に「社会運動が広がればそういう人もいるでしょ」という旨のツイートしていた時。
あぁ・・・反差別には女性差別は入っていないんだな、と気づかされた。
— ミルク(akamilk1)2018-09-17 23:02
{% tweet 1041819898689617923 %}
> ベルクの件。野間易通氏が、「アホフェミ」という明白なフェミニストへの差別発言をして、多くの皆さんが怒っている。当然のことだ。注目すべきは、しばき隊界隈の皆さんが野間易通氏にどんな対応を取るかだ。何人かの人々は擁護しているのを確認している。これまで同様、野間氏は特別扱いだろうか。
ベルクの件。野間易通氏が、「アホフェミ」という明白なフェミニストへの差別発言をして、多くの皆さんが怒っている。当然のことだ。注目すべきは、しばき隊界隈の皆さんが野間易通氏にどんな対応を取るかだ。何人かの人々は擁護しているのを確認している。これまで同様、野間氏は特別扱いだろうか。
— AKIO(AKIO197508)2018-09-17 21:19
{% tweet 1041817486096687104 %}
> 自分たちが愛好する表現で、傷ついている人がいるかもしれないと言われた時に真面目に考える者がいないジャンルですが、まさにフェミニズムのことなのでは https://t.co/AcSb7ZxAok
自分たちが愛好する表現で、傷ついている人がいるかもしれないと言われた時に真面目に考える者がいないジャンルですが、まさにフェミニズムのことなのでは https://t.co/AcSb7ZxAok
— 白練り(burakaruhaku)2018-09-17 23:13
{% tweet 1041815794860969985 %}
> うわわ。こんな露骨な会が。それで「大学入試を民営化=利権化」なんて発想になるわけだ。さすが下村博文さん! https://t.co/64Rx3A6hVF
うわわ。こんな露骨な会が。それで「大学入試を民営化=利権化」なんて発想になるわけだ。さすが下村博文さん! https://t.co/64Rx3A6hVF
— 阿部公彦(jumping5555)2018-09-17 23:25
0 件のコメント:
コメントを投稿