指定アカウントの最新199件のツイート
2018-09-15 06:11から199件:最新2018-09-16 15:17という範囲(1日9時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年09月16日15時25分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7343
ユーザのフォロー数:4101
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138349
===========================================================
{% tweet 1041209414462500864 %}
> 志田未来と結婚出来るような男を一般男性と呼ぶのやめろ
志田未来と結婚出来るような男を一般男性と呼ぶのやめろ
— Gaku(_BC4Life)2018-09-14 15:42
{% tweet 1041207531056459777 %}
> 良くない表現は、排除してよい。 \n って分かりやすい話をどうするか?ってことかなぁ。。。 \n \n いや、インチキ医療本とか、インチキダイエット広告とかみると、僕もそういう心がむくむくとわき上がってきますが。。。
良くない表現は、排除してよい。
って分かりやすい話をどうするか?ってことかなぁ。。。
いや、インチキ医療本とか、インチキダイエット広告とかみると、僕もそういう心がむくむくとわき上がってきますが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 15:09
{% tweet 1041205146246512640 %}
> カースト制度最下層出身 日本で研修生活送る女性 https://t.co/VD3l64ojlz @kobeshinbunから
カースト制度最下層出身 日本で研修生活送る女性 https://t.co/VD3l64ojlz @kobeshinbunから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 15:00
{% tweet 1041200172422684673 %}
> 女性に向かって「痴漢されて喜んでるんだろ」ってヤジ飛ばした自民党男性都議が実現する『浄化作戦』って、どんなもんですかね。都議会自民党は、七生養護学校の性教育にクレームつけてぶっ潰した(養護学校だから、人体模型等を用いてかみ砕いて教… https://t.co/VK7LxxGI5J
女性に向かって「痴漢されて喜んでるんだろ」ってヤジ飛ばした自民党男性都議が実現する『浄化作戦』って、どんなもんですかね。都議会自民党は、七生養護学校の性教育にクレームつけてぶっ潰した(養護学校だから、人体模型等を用いてかみ砕いて教… https://t.co/VK7LxxGI5J
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-16 13:26
{% tweet 1041195379721592832 %}
> 某大物政治学者の先生が、現代社会の教科書さえ読んでくれれば良いんですよ、と仰ったのが印象に強く残ってますね。 https://t.co/5GW5PJ3oYd
某大物政治学者の先生が、現代社会の教科書さえ読んでくれれば良いんですよ、と仰ったのが印象に強く残ってますね。 https://t.co/5GW5PJ3oYd
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2018-09-16 10:24
{% tweet 1041195355734339584 %}
> 授業で三権分立とチェックアンドバランスを解説すると、初めて知りました驚きました、もっと知りたいです、というコメントが大量にくる。ところで高校の現代社会の教科書を読んだら、そこにしっかり書いてあった。私の授業、現代社会の教科書でかなりカバーできちゃう。なんかいろいろ考えてしまった。
授業で三権分立とチェックアンドバランスを解説すると、初めて知りました驚きました、もっと知りたいです、というコメントが大量にくる。ところで高校の現代社会の教科書を読んだら、そこにしっかり書いてあった。私の授業、現代社会の教科書でかなりカバーできちゃう。なんかいろいろ考えてしまった。
— 足柄(アホ毛立ってます)(asigaranyanko)2018-09-16 09:25
{% tweet 1041195229376741376 %}
> @terrakei07 伊藤先生、生身のAVと二次元とでは、態度かなりはっきり違うので、それはそれであり得るのかなと。
@terrakei07 伊藤先生、生身のAVと二次元とでは、態度かなりはっきり違うので、それはそれであり得るのかなと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 14:21
{% tweet 1041193303264227328 %}
> 声に出して読みたい日本語。 \n \n https://t.co/Veb8noIXPW
声に出して読みたい日本語。
https://t.co/Veb8noIXPW
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 14:13
{% tweet 1041193077895946240 %}
> 伊藤先生さすがである。
伊藤先生さすがである。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 14:12
{% tweet 1041192778938507264 %}
> というわけで、みなさん、この裁判を「自分事」として注目していただきたいと思うのです。(終
というわけで、みなさん、この裁判を「自分事」として注目していただきたいと思うのです。(終
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-16 14:05
{% tweet 1041192769207730176 %}
> そして何より、不快な表現であることを理由に誰かの表現の自由の抑圧を黙認してしまうと、ある日あなたの表現が「不快」「不適切」と言われて禁止されても、誰も助けてくれなくなる、私はそんな世の中にはしたくないと、心から思っています。
そして何より、不快な表現であることを理由に誰かの表現の自由の抑圧を黙認してしまうと、ある日あなたの表現が「不快」「不適切」と言われて禁止されても、誰も助けてくれなくなる、私はそんな世の中にはしたくないと、心から思っています。
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-16 14:05
{% tweet 1041192758738743297 %}
> ひたすら上の意向に絶対服従の裁判官ばかりになってしまったら、裁判所は私たちを救ってくれなくなります。寛容さがなく、少数者排除、異端排除に加担する裁判所になります。そのことは本当に恐ろしいので、私は異端の人にはがんばってほしいと思います(中略・続
ひたすら上の意向に絶対服従の裁判官ばかりになってしまったら、裁判所は私たちを救ってくれなくなります。寛容さがなく、少数者排除、異端排除に加担する裁判所になります。そのことは本当に恐ろしいので、私は異端の人にはがんばってほしいと思います(中略・続
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-16 14:03
{% tweet 1041192725926694912 %}
> >少なくとも少数派に対して寛容の精神をもっている裁判官がいてくれないと、女性やマイノリティの人たち、差別にあっている人たちは救われない、ということです。ステレオタイプのエリートで、一度も少数派になったことがない、という裁判官、なおかつ、自らの人権が抑圧されていてもそのことに鈍感で
>少なくとも少数派に対して寛容の精神をもっている裁判官がいてくれないと、女性やマイノリティの人たち、差別にあっている人たちは救われない、ということです。ステレオタイプのエリートで、一度も少数派になったことがない、という裁判官、なおかつ、自らの人権が抑圧されていてもそのことに鈍感で
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-16 14:03
{% tweet 1041192715415838720 %}
> >今回のことで「伊藤さんは女性の権利を守る弁護士なのに、岡口さんの白ブリーフのヘッダーを擁護しているのは疑問」という声をいただきました。しかし、人権活動をやっていて、いつも思うのは、少数派の人の気持ちに寄り添う裁判官、少数派の悲しみを理解してくれる、(続
>今回のことで「伊藤さんは女性の権利を守る弁護士なのに、岡口さんの白ブリーフのヘッダーを擁護しているのは疑問」という声をいただきました。しかし、人権活動をやっていて、いつも思うのは、少数派の人の気持ちに寄り添う裁判官、少数派の悲しみを理解してくれる、(続
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-16 14:02
{% tweet 1041192704795791362 %}
> この記事はひじょうによくまとめられていて素晴らしいですね / ツイッターで懲戒が許されるのか? 岡口裁判官の分限裁判で報道されなかった論点とは。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/78c5KknTiY
この記事はひじょうによくまとめられていて素晴らしいですね / ツイッターで懲戒が許されるのか? 岡口裁判官の分限裁判で報道されなかった論点とは。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/78c5KknTiY
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-16 13:51
{% tweet 1041192370413305857 %}
> なんか「ライトノベルを俺たちに攻撃されたくなかったら、反安倍デモに参加せよ」というのを見て、Twitterは人をバカにする電波が出てるかもしれない。
なんか「ライトノベルを俺たちに攻撃されたくなかったら、反安倍デモに参加せよ」というのを見て、Twitterは人をバカにする電波が出てるかもしれない。
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-09-16 12:20
{% tweet 1041190045971931136 %}
> 当職、知らんうちに杉山先生に敵認定され、知らんうちに一部解除されてた模様ww https://t.co/wGUKKvSohZ
当職、知らんうちに杉山先生に敵認定され、知らんうちに一部解除されてた模様ww https://t.co/wGUKKvSohZ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 00:50
{% tweet 1041189757143855104 %}
> いや、オタは強者っていうけど。 \n まだまだ子どもでもアニメ好き蔑視みたいなのは、残っていて。 \n アニメ好きな子どもにどんな振る舞いするか。
いや、オタは強者っていうけど。
まだまだ子どもでもアニメ好き蔑視みたいなのは、残っていて。
アニメ好きな子どもにどんな振る舞いするか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:59
{% tweet 1041188655988015105 %}
> 牟田さんたちにとって、男性が九州でサーフィンして日焼けして痩せるのが理想なのだから、九州男児の次藤くんのパワープレイを考慮にいれて解釈しなくてはならないと思うんだ(真顔)
牟田さんたちにとって、男性が九州でサーフィンして日焼けして痩せるのが理想なのだから、九州男児の次藤くんのパワープレイを考慮にいれて解釈しなくてはならないと思うんだ(真顔)
— 一柳良悟(1yagiryow5)2018-09-16 10:20
{% tweet 1041188392770330624 %}
> 今日本語ツイッター界隈ではエロ・コンテンツのパブリックディスプレイについて盛り上がってるようだけど、アメリカでエロに対する抑圧を行なってるのは相変わらず保守だろ。
今日本語ツイッター界隈ではエロ・コンテンツのパブリックディスプレイについて盛り上がってるようだけど、アメリカでエロに対する抑圧を行なってるのは相変わらず保守だろ。
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-09-16 13:37
{% tweet 1041188374227243008 %}
> 「世界的にそう」ってのも事実に反するわ。日本は知らんが、アメリカで言論の自由の最大の保護者はACLUであり、左右問わず言論の自由のために戦っているが、ACLUを「右派」とかいうバカはいない。
「世界的にそう」ってのも事実に反するわ。日本は知らんが、アメリカで言論の自由の最大の保護者はACLUであり、左右問わず言論の自由のために戦っているが、ACLUを「右派」とかいうバカはいない。
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-09-16 13:35
{% tweet 1041188280920760321 %}
> @dokuninjin_blue 邪悪ほろぶべし!
@dokuninjin_blue 邪悪ほろぶべし!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:53
{% tweet 1041188013848518657 %}
> @dokuninjin_blue やっぱり!
@dokuninjin_blue やっぱり!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:52
{% tweet 1041187912656670721 %}
> いくらキモオタをやっつけるためとはいえ、すっとぼけすぎじゃないかなぁ。。。
いくらキモオタをやっつけるためとはいえ、すっとぼけすぎじゃないかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:51
{% tweet 1041187357733482498 %}
> そういう意味では、例えば、ランジェリー・ファッション等の一つのあり方としてのセクシーな自分を楽しむということと、実在・非実在という違いはあれど、ある種の共通した文化的な文脈を見出だすことが不適切とは言えないのではないかねぇ。
そういう意味では、例えば、ランジェリー・ファッション等の一つのあり方としてのセクシーな自分を楽しむということと、実在・非実在という違いはあれど、ある種の共通した文化的な文脈を見出だすことが不適切とは言えないのではないかねぇ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-16 13:49
{% tweet 1041187349747494914 %}
> キャラクターの性的表象には、実在人物の代替としての性的消費という文脈よりも、むしろ性別(あるいは実在ジェンダー)などという垣根を越えて、セクシーなファッションをアイコン的・アバター的に楽しむという文脈が大きい場合が多そうだよね。
キャラクターの性的表象には、実在人物の代替としての性的消費という文脈よりも、むしろ性別(あるいは実在ジェンダー)などという垣根を越えて、セクシーなファッションをアイコン的・アバター的に楽しむという文脈が大きい場合が多そうだよね。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-16 13:45
{% tweet 1041187276208844802 %}
> これぞまさにパブリックエネミーだと納得 https://t.co/YNSf7mnYPj
これぞまさにパブリックエネミーだと納得 https://t.co/YNSf7mnYPj
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-16 13:48
{% tweet 1041186166454681602 %}
> クラランの共同体みたいな。。。
クラランの共同体みたいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:45
{% tweet 1041185758004953094 %}
> @mittochi 先生のファンがまってます!みんな!
@mittochi 先生のファンがまってます!みんな!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:43
{% tweet 1041185362733723649 %}
> ああ。 \n そうか。
ああ。
そうか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:41
{% tweet 1041185311882043392 %}
> 共感中心主義と単純な友敵理論は人間の理性や判断能力を劣化させますからね。「私のお友達が貶されるのは許さんぞーう!」「私のお友達を悪く言う奴はとにかく最低最悪!」のマインドに支配されれば、「批判」とか「対話」はそもそも成立しなくなります。人間の感情により感情の劣化が促されている。
共感中心主義と単純な友敵理論は人間の理性や判断能力を劣化させますからね。「私のお友達が貶されるのは許さんぞーう!」「私のお友達を悪く言う奴はとにかく最低最悪!」のマインドに支配されれば、「批判」とか「対話」はそもそも成立しなくなります。人間の感情により感情の劣化が促されている。
— 柴田英里(erishibata)2018-09-16 13:21
{% tweet 1041185022609305600 %}
> @mittochi いや、仕事してくださいw
@mittochi いや、仕事してくださいw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:40
{% tweet 1041184442084028416 %}
> つか、資本主義を破壊してくんねーかな。
つか、資本主義を破壊してくんねーかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:38
{% tweet 1041182991957942273 %}
> 与党には純潔教育を掲げるカルトが擦り寄って来るの。純潔教育(性は個人の物ではなく教祖様お父様のものだから、教祖様が信徒ハーレム作ったり幹部が強姦するのはいいんだってよ)と、「こんないやらしい物は我々大人が、男が規制してあげなきゃ!… https://t.co/GSGtP5mXYt
与党には純潔教育を掲げるカルトが擦り寄って来るの。純潔教育(性は個人の物ではなく教祖様お父様のものだから、教祖様が信徒ハーレム作ったり幹部が強姦するのはいいんだってよ)と、「こんないやらしい物は我々大人が、男が規制してあげなきゃ!… https://t.co/GSGtP5mXYt
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-16 13:31
{% tweet 1041182220726095872 %}
> @allgreen76b 突撃隊みたいなの作って街角で威圧するのかしらん。。。
@allgreen76b 突撃隊みたいなの作って街角で威圧するのかしらん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:29
{% tweet 1041182028295692288 %}
> をを!
をを!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:28
{% tweet 1041181979050303488 %}
> なんか「たつき監督は社会人としてなってない」とか「一緒に仕事するのはゴメンだ」とか呟いてる人ちらほら見るけど \n \n 然るべき報酬を貰えてないことを表明しただけの人間を煙たがるとは....なんというかまあとても素晴らしいビジネス眼を持った社会人様だこと
なんか「たつき監督は社会人としてなってない」とか「一緒に仕事するのはゴメンだ」とか呟いてる人ちらほら見るけど
然るべき報酬を貰えてないことを表明しただけの人間を煙たがるとは....なんというかまあとても素晴らしいビジネス眼を持った社会人様だこと
— Pacanen(nectarmassa95)2018-09-15 10:29
{% tweet 1041180580040171520 %}
> Twitterで喧嘩ばかりしている天罰か。 \n ゲームできないほど具合が悪い。。。 \n \n で、Twitterしてたら世話ナインだけど。。。
Twitterで喧嘩ばかりしている天罰か。
ゲームできないほど具合が悪い。。。
で、Twitterしてたら世話ナインだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:22
{% tweet 1041180297444773888 %}
> 苦痛なく出来ることが強みとなると、毎日息を吸うようにツイッター公式アプリを眺めるくらいしかないんですけど
苦痛なく出来ることが強みとなると、毎日息を吸うようにツイッター公式アプリを眺めるくらいしかないんですけど
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2018-09-16 11:32
{% tweet 1041180166834159616 %}
> 界隈の一部のかたが、お茶女のトランスジェンダー受け入れ反対してたのみて、いろいろ思いましたよね。
界隈の一部のかたが、お茶女のトランスジェンダー受け入れ反対してたのみて、いろいろ思いましたよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:21
{% tweet 1041179267353141248 %}
> 法律や条例に基づかないでなにかさせようと企んでいるのだろうか。クーなんとか先生は。。。 \n \n まぁ、既存の法秩序は、男性のモノだから破壊しても構わないぐらい考えてそうだけど。。。 https://t.co/QhY9B3p7wU
法律や条例に基づかないでなにかさせようと企んでいるのだろうか。クーなんとか先生は。。。
まぁ、既存の法秩序は、男性のモノだから破壊しても構わないぐらい考えてそうだけど。。。 https://t.co/QhY9B3p7wU
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:17
{% tweet 1041178837998944256 %}
> 奪われることと与えられることしか知らないとああいう人間になっちまうのかな、と言う同情も無いじゃないが、まあそこまでは知ったこっちゃないね。どうにもしてやれねーし
奪われることと与えられることしか知らないとああいう人間になっちまうのかな、と言う同情も無いじゃないが、まあそこまでは知ったこっちゃないね。どうにもしてやれねーし
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-15 21:28
{% tweet 1041178811088293888 %}
> 「オタクが排除される時に味方してもらえなくなりますよー」って、あんたらが「オタク」に味方してくれた事なんざ一回もねーだろ。 \n あてにしてねーしこっちみんなよ。
「オタクが排除される時に味方してもらえなくなりますよー」って、あんたらが「オタク」に味方してくれた事なんざ一回もねーだろ。
あてにしてねーしこっちみんなよ。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-15 21:22
{% tweet 1041178804893310977 %}
> 豚を差別できないのと同じようにオタクを差別することは出来ない、とか言われてた時にフェミやLGBTはオタクのこと庇ってくれてましたっけ?LGBTの社会的な権利回復に賛同するオタクは私含めて山ほど居ますが、あなた方オタクが豚と同じ扱いされた時何してましたっけ。
豚を差別できないのと同じようにオタクを差別することは出来ない、とか言われてた時にフェミやLGBTはオタクのこと庇ってくれてましたっけ?LGBTの社会的な権利回復に賛同するオタクは私含めて山ほど居ますが、あなた方オタクが豚と同じ扱いされた時何してましたっけ。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-15 21:19
{% tweet 1041178718167752704 %}
> だいたい他人を属性でお気軽にパブリックエネミーだの豚みたいなもんだの言うてた連中やその仲間が、加害欲を煽るだのだの人格破棄だのしれッとよう言うわな。俺のアイコンが豚になった理由はプロフにありますよ
だいたい他人を属性でお気軽にパブリックエネミーだの豚みたいなもんだの言うてた連中やその仲間が、加害欲を煽るだのだの人格破棄だのしれッとよう言うわな。俺のアイコンが豚になった理由はプロフにありますよ
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-15 21:14
{% tweet 1041176969897959424 %}
> しかしクーなんとかさんも行くとこまでいったなぁ。行政の権力を利用して、気に入らないものを排除しようとするんだ。へへえ。
しかしクーなんとかさんも行くとこまでいったなぁ。行政の権力を利用して、気に入らないものを排除しようとするんだ。へへえ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:08
{% tweet 1041176655627083776 %}
> どうしてもあのラノベをひっこめさせたいという情熱をなにか有効活用できないかしら。発電とか。
どうしてもあのラノベをひっこめさせたいという情熱をなにか有効活用できないかしら。発電とか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:07
{% tweet 1041175128736849920 %}
> まぁ、いまのところあのラノベを引っ込めさせるのは行政には出来ないでしょうよ。
まぁ、いまのところあのラノベを引っ込めさせるのは行政には出来ないでしょうよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:01
{% tweet 1041174974352912384 %}
> あいかわらず、お元気そうだなぁ。。。
あいかわらず、お元気そうだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 13:00
{% tweet 1041174929893351425 %}
> この手の「都民からの声」が届くことも実際にあり、大抵は「とはいえ、けしからん罪というのはありませんので」ということで、伺う分は伺いましたということになるらしいです。以上、取材結果からのご報告です。 https://t.co/mO0Gvss1Mn
この手の「都民からの声」が届くことも実際にあり、大抵は「とはいえ、けしからん罪というのはありませんので」ということで、伺う分は伺いましたということになるらしいです。以上、取材結果からのご報告です。 https://t.co/mO0Gvss1Mn
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-09-15 17:19
{% tweet 1041173915534409728 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 12:56
{% tweet 1041173899726090241 %}
> いやいや、これは…… https://t.co/ZYOYeSINQh
いやいや、これは…… https://t.co/ZYOYeSINQh
— 鈴木隆弘(TKHR_Suzuki)2018-09-16 12:50
{% tweet 1041172520869613573 %}
> こういう発言をする人と、共同親権を行使するのは難しいですよね。 https://t.co/5ahoXZxRxO
こういう発言をする人と、共同親権を行使するのは難しいですよね。 https://t.co/5ahoXZxRxO
— 木村草太(SotaKimura)2018-09-02 23:08
{% tweet 1041172097295310848 %}
> うっかり見過ごすところであったが、お前、イヌ科としてその語尾はなんだ❗️ https://t.co/VJR8hJWgtt
うっかり見過ごすところであったが、お前、イヌ科としてその語尾はなんだ❗️ https://t.co/VJR8hJWgtt
— 博物月報(hakubutu)2018-09-15 21:46
{% tweet 1041165269190639616 %}
> 下着の話は、ちょっと気になるな。全く意図が組み込まれないものではないでしょ。 \n いや、ゲームを優先しますけど。
下着の話は、ちょっと気になるな。全く意図が組み込まれないものではないでしょ。
いや、ゲームを優先しますけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 12:21
{% tweet 1041164792818413568 %}
> 性表現の規制問題で参考になる歴史は、ヴィクトリア朝の英国ですね。 \n \n ヴィクトリア朝の英国では、性的に潔癖な風潮が過度に広まったため、最盛期には「机の脚が卑猥だ」と家具の脚部を布で覆い隠す紳士淑女もいたとされている。極端な話、人間はありとあらゆる文物に「性表現」を見出してしまう。
性表現の規制問題で参考になる歴史は、ヴィクトリア朝の英国ですね。
ヴィクトリア朝の英国では、性的に潔癖な風潮が過度に広まったため、最盛期には「机の脚が卑猥だ」と家具の脚部を布で覆い隠す紳士淑女もいたとされている。極端な話、人間はありとあらゆる文物に「性表現」を見出してしまう。
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-09-16 11:40
{% tweet 1041163136445775872 %}
> 基本的に「本人は嫌々描いてる」と確信してるので、「いつになったら一般漫画描けるようになるの?」とかも言ってくる。 世の中には「ずっとエロ描きたい」と思ってる漫画家もいる・・なんて考えは脳みそにこれっぽっちもない。
基本的に「本人は嫌々描いてる」と確信してるので、「いつになったら一般漫画描けるようになるの?」とかも言ってくる。 世の中には「ずっとエロ描きたい」と思ってる漫画家もいる・・なんて考えは脳みそにこれっぽっちもない。
— ちば・しゅう🔞C94ありがとうございました(chibasyu)2018-09-16 08:40
{% tweet 1041163128757612544 %}
> エロ漫画描いてる人は、一人残らず「嫌々やってる」っ思い込んでる人は、ほんとにヤッカイ。「いや、好きでやってるんですよ」って言っても、「解ってる。でもね。もう我慢しないで良いんだよ」みたいに、すべてを悟ってるみたいに優しく言ってきたりするし。 救済者気どり(;´Д`)
エロ漫画描いてる人は、一人残らず「嫌々やってる」っ思い込んでる人は、ほんとにヤッカイ。「いや、好きでやってるんですよ」って言っても、「解ってる。でもね。もう我慢しないで良いんだよ」みたいに、すべてを悟ってるみたいに優しく言ってきたりするし。 救済者気どり(;´Д`)
— ちば・しゅう🔞C94ありがとうございました(chibasyu)2018-09-16 04:32
{% tweet 1041150225828720640 %}
> 男性器を持つ全裸の少女たちが繰り広げる残酷な戦いの物語『非現実の王国で』 歴史的“奇書”の著者ヘンリー・ダーガーの生涯 | ニコニコニュース https://t.co/CUj1M5cRiC
男性器を持つ全裸の少女たちが繰り広げる残酷な戦いの物語『非現実の王国で』 歴史的“奇書”の著者ヘンリー・ダーガーの生涯 | ニコニコニュース https://t.co/CUj1M5cRiC
— 松山 せいじ コミケ新刊委託中(seijimatsuyama)2018-09-16 11:07
{% tweet 1041149574734204928 %}
> 世界には女性下着、生理、動物、子供、遺体、車、生ゴム、ペットボトル、架空の生き物などに欲情する人間が男女ともに存在していますが、これは誤った性教育で生まれたわけでもなければ、正しい性教育で発生を防げる類いのものでもありません
世界には女性下着、生理、動物、子供、遺体、車、生ゴム、ペットボトル、架空の生き物などに欲情する人間が男女ともに存在していますが、これは誤った性教育で生まれたわけでもなければ、正しい性教育で発生を防げる類いのものでもありません
— Naoya(Starlight_Gaze)2018-09-15 13:42
{% tweet 1041144555121209344 %}
> まさに清張ミステリー 図書館から松本清張氏の作品だけ62冊なくなる 窃盗の疑いで捜査 #ldnews https://t.co/BfW0CNZfNW
まさに清張ミステリー 図書館から松本清張氏の作品だけ62冊なくなる 窃盗の疑いで捜査 #ldnews https://t.co/BfW0CNZfNW
— 中村元弥(1961kumachin)2018-09-16 08:29
{% tweet 1041144439236775936 %}
> イベントバトルがめんどう。。。 \n \n ハマーン様がいれば、瞬殺できるのに。。。
イベントバトルがめんどう。。。
ハマーン様がいれば、瞬殺できるのに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 10:59
{% tweet 1041144191844212736 %}
> げ。見てはいけないニュースを見てしまった。。。ガクブル。。。
げ。見てはいけないニュースを見てしまった。。。ガクブル。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 10:58
{% tweet 1041143866785583104 %}
> 本件申立てが認められないことについての伊藤和子弁護士による解説です - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/CNPQF7iVFI
本件申立てが認められないことについての伊藤和子弁護士による解説です - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/CNPQF7iVFI
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-09-16 08:46
{% tweet 1041141550279884800 %}
> 事務所で仕事してたら携帯に電話 \n 非通知「もしもし私です。」 \n 俺「(ん,女性の声。昔の彼女?依頼者?だれだれ?)どちらさまですか。」 \n 非「私です。あなたの妻です。携帯わすれて出かけたので公衆電話で掛けました」 \n \n 先に名乗ってくれよw \n あぶなくいらないこと白状するところだったぞ。
事務所で仕事してたら携帯に電話
非通知「もしもし私です。」
俺「(ん,女性の声。昔の彼女?依頼者?だれだれ?)どちらさまですか。」
非「私です。あなたの妻です。携帯わすれて出かけたので公衆電話で掛けました」
先に名乗ってくれよw
あぶなくいらないこと白状するところだったぞ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 11:48
{% tweet 1041141473566027776 %}
> 新72期予定の皆様。 \n もし,修習に入りましたら,是非委員会を覗いてみてください。 \n 弁護士会務ってどんなものか,少し分かると思います。 \n 委員会によっては終了後に懇親会もありますので,楽しく過ごせるかも。弁護士にぶっちゃけ話を聞く良い機会でもありますので,オススメします。
新72期予定の皆様。
もし,修習に入りましたら,是非委員会を覗いてみてください。
弁護士会務ってどんなものか,少し分かると思います。
委員会によっては終了後に懇親会もありますので,楽しく過ごせるかも。弁護士にぶっちゃけ話を聞く良い機会でもありますので,オススメします。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-16 08:48
{% tweet 1041141184477843457 %}
> そうだそうだ。家族は公の場に出てくるな! \n 「この両親がセックスしてこの子が生まれました」と開けっぴろげにするな! \n 受動ポルノ規制賛成! \n 親子連れを公の場から排除せよ! \n \n https://t.co/JoIWb3ILpY
そうだそうだ。家族は公の場に出てくるな!
「この両親がセックスしてこの子が生まれました」と開けっぴろげにするな!
受動ポルノ規制賛成!
親子連れを公の場から排除せよ!
https://t.co/JoIWb3ILpY
— 赤木智弘@周囲皆窮鼠(T_akagi)2018-09-15 18:26
{% tweet 1041140018301952005 %}
> 小宮さんがジェンダー研究の威信を守ろうと、青識さんにイーグルシュートを放っていたとき、牟田さんは殺人も殺人表現も同じという雑な発言をしていたのだった。補助金とか要らねんじゃね、この分野、って思われても仕方ないレベルじゃねえかな……
小宮さんがジェンダー研究の威信を守ろうと、青識さんにイーグルシュートを放っていたとき、牟田さんは殺人も殺人表現も同じという雑な発言をしていたのだった。補助金とか要らねんじゃね、この分野、って思われても仕方ないレベルじゃねえかな……
— 一柳良悟(1yagiryow5)2018-09-16 09:26
{% tweet 1041134809848770560 %}
> 以前に「人殺しも表現行為だ」というリプライを受けたことがあるが、まさか大学教員がそれと同じことを言うとは思わなかった。 https://t.co/DPlUNOvBF0
以前に「人殺しも表現行為だ」というリプライを受けたことがあるが、まさか大学教員がそれと同じことを言うとは思わなかった。 https://t.co/DPlUNOvBF0
— モトケン(motoken_tw)2018-09-16 10:09
{% tweet 1041134742043652096 %}
> かつて授業を受け、それなりに感銘を受けたあの牟田先生が、最近はおかしなことばっかり言っていて悲しい。Twitterの毒気に当てられて認知が歪んできているんではないか。 https://t.co/SojU7TXK1g
かつて授業を受け、それなりに感銘を受けたあの牟田先生が、最近はおかしなことばっかり言っていて悲しい。Twitterの毒気に当てられて認知が歪んできているんではないか。 https://t.co/SojU7TXK1g
— ふーこー(fu_ko_)2018-09-16 10:01
{% tweet 1041134231504605184 %}
> @dockoshofighter @un_co_the2nd 私は共同親権実現派ですが、悪目立ちしてると思います。食ってかかるような攻撃的な人ばかりが目立つので。 \n DVもないのに子供に会えなくて本当に苦しんでる男性を何件も見てきた… https://t.co/k2f1sDgh5f
@dockoshofighter @un_co_the2nd 私は共同親権実現派ですが、悪目立ちしてると思います。食ってかかるような攻撃的な人ばかりが目立つので。
DVもないのに子供に会えなくて本当に苦しんでる男性を何件も見てきた… https://t.co/k2f1sDgh5f
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:44
{% tweet 1041134195488116736 %}
> @AhJrpZJBNlKjfsy @peaceoceanjp @dockoshofighter @un_co_the2nd お気持ちを否定しているわけではありません。 \n また事実関係にも踏み込んではいません。 \n 事情のわからない第三者… https://t.co/yPXlr8dGgy
@AhJrpZJBNlKjfsy @peaceoceanjp @dockoshofighter @un_co_the2nd お気持ちを否定しているわけではありません。
また事実関係にも踏み込んではいません。
事情のわからない第三者… https://t.co/yPXlr8dGgy
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 10:15
{% tweet 1041132559193714691 %}
> 弁護士さん、こっちです。 https://t.co/OB3ANYF9WE
弁護士さん、こっちです。 https://t.co/OB3ANYF9WE
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-16 08:31
{% tweet 1041100358712324097 %}
> 公共の福祉を、多分「キモいやつは排除していい。みんな嫌ってるから」ぐらいの理解の人が、実は左にも相当数居たってことなんだよな……。ここ数年の混乱は。
公共の福祉を、多分「キモいやつは排除していい。みんな嫌ってるから」ぐらいの理解の人が、実は左にも相当数居たってことなんだよな……。ここ数年の混乱は。
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-09-16 00:40
{% tweet 1041099818532126720 %}
> 身を守る術なのだと思います。でも、それはだんだん要らない本能になっていっていますよね。集団より、個人が大切だと人間は思うようになった。もちろん昔に比べてですが \n でも、これはヒトという種族の進化の方向性だとわたしは思っている
身を守る術なのだと思います。でも、それはだんだん要らない本能になっていっていますよね。集団より、個人が大切だと人間は思うようになった。もちろん昔に比べてですが
でも、これはヒトという種族の進化の方向性だとわたしは思っている
— 榎本ナリコ(enobito)2018-09-12 03:14
{% tweet 1041099810906898433 %}
> わたしはこういう、集団を目指していく行為が好きではないです。でも、人間という種族に、それが必須の本能としてあるのは間違いないと思う。わたしのなかにもある。 \n なぜなら、我々は群れで生きている種族であり、一個体でサバンナで生きている豹のような生き物ではないからです。
わたしはこういう、集団を目指していく行為が好きではないです。でも、人間という種族に、それが必須の本能としてあるのは間違いないと思う。わたしのなかにもある。
なぜなら、我々は群れで生きている種族であり、一個体でサバンナで生きている豹のような生き物ではないからです。
— 榎本ナリコ(enobito)2018-09-12 03:10
{% tweet 1041099803852066817 %}
> おおむね、なにかを不快に思うことは、特定の個人である自分が、特定の一個である何かを嫌ったというだけのことだと思うのですが、人間は似たようなものが二つ以上あるとたくさんある!と認識するし、似た考えの人が二人以上いるとみんなこう考えている!と思う \n どれも、個を集団に埋没させる行為です
おおむね、なにかを不快に思うことは、特定の個人である自分が、特定の一個である何かを嫌ったというだけのことだと思うのですが、人間は似たようなものが二つ以上あるとたくさんある!と認識するし、似た考えの人が二人以上いるとみんなこう考えている!と思う
どれも、個を集団に埋没させる行為です
— 榎本ナリコ(enobito)2018-09-12 03:05
{% tweet 1041099795719307264 %}
> ある不快なものに行き当たったとき、そのものを我が身において不快である嫌いであると思うのはなんら悪しきことではないし、人間的な感情であるけれども、なぜ人は大きな集団を背におって、その代表者として不快を表明したがるのでしょう。それは自分の憎悪の分担を他人に強いることです。
ある不快なものに行き当たったとき、そのものを我が身において不快である嫌いであると思うのはなんら悪しきことではないし、人間的な感情であるけれども、なぜ人は大きな集団を背におって、その代表者として不快を表明したがるのでしょう。それは自分の憎悪の分担を他人に強いることです。
— 榎本ナリコ(enobito)2018-09-12 02:57
{% tweet 1041096341290573824 %}
> 仕事があってこどもと遊べず無念。。。 \n \n 浜松いきたかった。。。
仕事があってこどもと遊べず無念。。。
浜松いきたかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 07:48
{% tweet 1040980323264192513 %}
> 最初のjの人の発言は変だと思うが、フェミが批判すべきかどうかは、なんかどうでもいいので、あまり興味がなかったのね。。。
最初のjの人の発言は変だと思うが、フェミが批判すべきかどうかは、なんかどうでもいいので、あまり興味がなかったのね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 00:07
{% tweet 1040980004237062144 %}
> いちおうメモっておくか。たぶん読まないけど。。。 \n .@Tuba56 さんの「セクシズムやレイシズムに基づく海外の人からの発言に対して怒るべきか、についての小宮友根氏と青識亜論氏の対話(継続中)」https://t.co/UmWJYomhjB をお気に入りにしました。
いちおうメモっておくか。たぶん読まないけど。。。
.@Tuba56 さんの「セクシズムやレイシズムに基づく海外の人からの発言に対して怒るべきか、についての小宮友根氏と青識亜論氏の対話(継続中)」https://t.co/UmWJYomhjB をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 00:05
{% tweet 1040979391927312384 %}
> 昨日、授業とっている学生たちと同じエレベーターになって、 \n 学生「先生、いい意味で、話しかけやすいですね。」 \n 別の学生「なめているだけだろ?」 \n エレベーター内爆笑 \n ということが、、、。(^o^;)
昨日、授業とっている学生たちと同じエレベーターになって、
学生「先生、いい意味で、話しかけやすいですね。」
別の学生「なめているだけだろ?」
エレベーター内爆笑
ということが、、、。(^o^;)
— ながしま(incubatorN0712)2018-09-15 23:57
{% tweet 1040978712525598720 %}
> この論争もなんだかよくわからんな。
この論争もなんだかよくわからんな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-16 00:00
{% tweet 1040978486880460810 %}
> アメリカでも使用済み下着売れるけど。まあ買ってる人は周囲からは隠すか。 https://t.co/bZF8wYuIcJ
アメリカでも使用済み下着売れるけど。まあ買ってる人は周囲からは隠すか。 https://t.co/bZF8wYuIcJ
— エミコヤマ(emigrl)2018-09-15 23:41
{% tweet 1040978272866074626 %}
> 表現規制はまずエロから、の最古レベルの実例は、ソクラテスがアテネの若者の心を毒していると告発されたとき、ソクラテスの言説が猥褻であるとされたそうだ。この話は東大ギリシア哲学の教授の故井上忠先生から聞いた。
表現規制はまずエロから、の最古レベルの実例は、ソクラテスがアテネの若者の心を毒していると告発されたとき、ソクラテスの言説が猥褻であるとされたそうだ。この話は東大ギリシア哲学の教授の故井上忠先生から聞いた。
— 小森健太朗@相撲ミステリの人(komorikentarou)2018-09-15 15:52
{% tweet 1040977638225924097 %}
> 俺の場合はお世話になっている海外エロサイトがカンパを募っていたので善意でカンパしたらトップページに「以下の人からカンパがありました」と実名が公開されたときにもっとも後悔した。
俺の場合はお世話になっている海外エロサイトがカンパを募っていたので善意でカンパしたらトップページに「以下の人からカンパがありました」と実名が公開されたときにもっとも後悔した。
— 渡邊芳之(ynabe39)2012-08-23 23:57
{% tweet 1040976805971161088 %}
> せっかくなので、noteで今回の小宮先生との論争について、論点と私の見解をまとめました。これからのTwitterフェミニズムと戦うに際して、一つのパッケージができたのかなと思っています。よろしくお願いします。 \n \n https://t.co/13YI21lO2x
せっかくなので、noteで今回の小宮先生との論争について、論点と私の見解をまとめました。これからのTwitterフェミニズムと戦うに際して、一つのパッケージができたのかなと思っています。よろしくお願いします。
https://t.co/13YI21lO2x
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-15 23:40
{% tweet 1040974359802798081 %}
> なめてんな。。。
なめてんな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 23:43
{% tweet 1040974334456553473 %}
> えっ。「男子は肋骨にひびが入り奥歯が1本抜けるなど3週間のけが」で、たったの減給10分の1(2カ月)⁈傷害事件でしょ? \n \n 教諭「かっとなった」 組体操ふざけた中1を殴る蹴る 肋骨にひび https://t.co/cvlgUCQLEv
えっ。「男子は肋骨にひびが入り奥歯が1本抜けるなど3週間のけが」で、たったの減給10分の1(2カ月)⁈傷害事件でしょ?
教諭「かっとなった」 組体操ふざけた中1を殴る蹴る 肋骨にひび https://t.co/cvlgUCQLEv
— Kou(cattailmusic)2018-09-14 14:15
{% tweet 1040973816971685888 %}
> その人は頭おかしいのであんまり相手しない方が。。。
その人は頭おかしいのであんまり相手しない方が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 23:41
{% tweet 1040972345123364864 %}
> オタ弁とご飯食べて男の娘カフェで足の指めっちゃ感じるよね話してたら、かおたんが卒業発表してたある( ´・ω・` ) \n \n あたしのオタク人生もカウントダウンに入りますが…かおたん頑張って行けるところ会いに行くからね!! \n \n #かおたん
オタ弁とご飯食べて男の娘カフェで足の指めっちゃ感じるよね話してたら、かおたんが卒業発表してたある( ´・ω・` )
あたしのオタク人生もカウントダウンに入りますが…かおたん頑張って行けるところ会いに行くからね!!
#かおたん
— みねき-(mineki_chan)2018-09-15 22:43
{% tweet 1040972002796830720 %}
> 町野変丸先生とかプロトンザウルス先生とか松原香織先生とか玉置勉強先生とか。。。
町野変丸先生とかプロトンザウルス先生とか松原香織先生とか玉置勉強先生とか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 23:34
{% tweet 1040970716340879361 %}
> アットーテキ!
アットーテキ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 23:28
{% tweet 1040970681607839746 %}
> 次回の「二次元ドリームマガジン」のコラムのテーマは「コミック アットーテキ」 ちゃんと編集部に行って取材してきたので、雑誌だけの情報じゃない、今だから言える内部事情も満載。三峯御大のあの秘密も〜(=゚ω゚)ノ \n 画像は全120冊(ち… https://t.co/CP0i3qYA9D
次回の「二次元ドリームマガジン」のコラムのテーマは「コミック アットーテキ」 ちゃんと編集部に行って取材してきたので、雑誌だけの情報じゃない、今だから言える内部事情も満載。三峯御大のあの秘密も〜(=゚ω゚)ノ
画像は全120冊(ち… https://t.co/CP0i3qYA9D
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-09-15 22:46
{% tweet 1040969547136692224 %}
> 待って! 〜漫画家でもある19代店主・園田健一さん(55)が主導して開発。「1582年創業の老舗和菓子店、115年ぶり新商品発売(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jr9SwRmbKr @YahooNewsTopics
待って! 〜漫画家でもある19代店主・園田健一さん(55)が主導して開発。「1582年創業の老舗和菓子店、115年ぶり新商品発売(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jr9SwRmbKr @YahooNewsTopics
— 久保内信行(tabloid)2018-09-15 22:57
{% tweet 1040968140010606592 %}
> 昔からいたフェミ、最近どうなったか覗いてみると、もはや他人へ殺意抱いていたりするので、ツイッターって本気で狂気培養装置ですよ https://t.co/Zi8TXQIk4u
昔からいたフェミ、最近どうなったか覗いてみると、もはや他人へ殺意抱いていたりするので、ツイッターって本気で狂気培養装置ですよ https://t.co/Zi8TXQIk4u
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-09-15 22:31
{% tweet 1040960578678714371 %}
> いいかげんにしてくれ。。。
いいかげんにしてくれ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 22:48
{% tweet 1040955535003009025 %}
> 「そっか。確かに現実性愛がマジョリティだったら、萌え絵から現実の人間を性的対象化する発想を読み取っちゃうんだね。じゃあ現実性愛の特権化をやめよう」という話をしていきましょうよ。 \n 萌え絵批判の段階で思考停止しちゃったら、現実性愛は特権化されたままだよ。
「そっか。確かに現実性愛がマジョリティだったら、萌え絵から現実の人間を性的対象化する発想を読み取っちゃうんだね。じゃあ現実性愛の特権化をやめよう」という話をしていきましょうよ。
萌え絵批判の段階で思考停止しちゃったら、現実性愛は特権化されたままだよ。
— ゆう(wrmtrm)△🕊(wrmtw)2018-09-14 21:57
{% tweet 1040955032672264193 %}
> へえ。最高裁判事のコメントとか珍しいな。テレビで。
へえ。最高裁判事のコメントとか珍しいな。テレビで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 22:26
{% tweet 1040954896487395328 %}
> 知らんがな。。。
知らんがな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 22:26
{% tweet 1040954838857605120 %}
> 「エロい・露出が多いから」ゾーニングをしろって言っているんじゃない。 \n 例えば \n 1番目の画像はフェミニズム的で、 \n 2枚目の画像は反フェミニズム的。 \n これらの違いは、女性が主体的に着ているように見えるか、女性が男性を楽しませる道具にな… https://t.co/FIU9TGBlH8
「エロい・露出が多いから」ゾーニングをしろって言っているんじゃない。
例えば
1番目の画像はフェミニズム的で、
2枚目の画像は反フェミニズム的。
これらの違いは、女性が主体的に着ているように見えるか、女性が男性を楽しませる道具にな… https://t.co/FIU9TGBlH8
— 留川とある(sadame_jo)2018-09-14 14:41
{% tweet 1040952322954682369 %}
> 高一、高二と高校生クイズの予選に参加したんだけど、主催者側が女子をテレビに出したかったためか予選の問題の大半をコスメやらファッションの問題に固めていて、ほとんど男子だけで言った俺らは痛い目にあって帰ってきた思い出があるので、もう高校生クイズを純粋な目で見ることは出来ない
高一、高二と高校生クイズの予選に参加したんだけど、主催者側が女子をテレビに出したかったためか予選の問題の大半をコスメやらファッションの問題に固めていて、ほとんど男子だけで言った俺らは痛い目にあって帰ってきた思い出があるので、もう高校生クイズを純粋な目で見ることは出来ない
— Shodai(not_the_number1)2018-09-14 23:19
{% tweet 1040949334043287552 %}
> 修習生のときいったなぁ。。。もんじゅ訴訟。福井修習だったので。
修習生のときいったなぁ。。。もんじゅ訴訟。福井修習だったので。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 22:03
{% tweet 1040949092816310274 %}
> 最高裁みてる。
最高裁みてる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 22:02
{% tweet 1040948193360470016 %}
> 今、100分で名著「薔薇の名前」やってんの、アレだなぁ。。。 \n 実家に取りに行こう。。。
今、100分で名著「薔薇の名前」やってんの、アレだなぁ。。。
実家に取りに行こう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 21:59
{% tweet 1040934529467179008 %}
> 【6月の不健全図書議事録より抜粋】 \n ① 本当に久しぶりに指定非該当に1票入る \n ② BLは読者が女性だから影響がない? いや、関係ないです! \n ③ 多人数での性交があるから該当(そんな規定あったっけ?) \n ④ 今までのBLと違う。今まで… https://t.co/THAcxJGzdO
【6月の不健全図書議事録より抜粋】
① 本当に久しぶりに指定非該当に1票入る
② BLは読者が女性だから影響がない? いや、関係ないです!
③ 多人数での性交があるから該当(そんな規定あったっけ?)
④ 今までのBLと違う。今まで… https://t.co/THAcxJGzdO
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-09-14 22:50
{% tweet 1040934479756374016 %}
> 詳細な議事録はこちらから読めます \n 【第 696 回 東京都青少年健全育成審議会】https://t.co/3vHgvo4t72 \n 最近傍聴などで、多くの都民が注目しはじめた効果なのか、以前より不健全図書への意見が多くなった気がします… https://t.co/gNholwKz2b
詳細な議事録はこちらから読めます
【第 696 回 東京都青少年健全育成審議会】https://t.co/3vHgvo4t72
最近傍聴などで、多くの都民が注目しはじめた効果なのか、以前より不健全図書への意見が多くなった気がします… https://t.co/gNholwKz2b
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-09-14 22:50
{% tweet 1040934163325444097 %}
> 今年のイグノーベル賞で一番驚いたのは経済学賞に輝いた「イヤな上司を呪いの人形で呪うことは会社の業績向上に効果的という発見」が日本の研究じゃなかったことです。人形を使って呪う文化と呪いたい対象に国境はないんですね。
今年のイグノーベル賞で一番驚いたのは経済学賞に輝いた「イヤな上司を呪いの人形で呪うことは会社の業績向上に効果的という発見」が日本の研究じゃなかったことです。人形を使って呪う文化と呪いたい対象に国境はないんですね。
— 名前はまだ決まらない(namaehamada_nai)2018-09-14 14:34
{% tweet 1040926903341731840 %}
> アングレーム国際漫画祭に慰安婦否定漫画を展示するなど「間違った自虐史観を漫画で斬る」活動を続けてきた藤井実彦さん(慰安婦の真実国民運動、論破プロジェクト、幸福の科学)、ついに自身が風刺漫画の題材になる。コミックは… https://t.co/UeNxt5sKFa
アングレーム国際漫画祭に慰安婦否定漫画を展示するなど「間違った自虐史観を漫画で斬る」活動を続けてきた藤井実彦さん(慰安婦の真実国民運動、論破プロジェクト、幸福の科学)、ついに自身が風刺漫画の題材になる。コミックは… https://t.co/UeNxt5sKFa
— エミコヤマ(emigrl)2018-09-14 13:12
{% tweet 1040926611497865216 %}
> 皆様にご出席いただきまして、本日のシンポジウムは盛況のうちに終わりました。 \n \n うちのイソ弁も頑張って大役をこなしました(忘れないうちに褒めておかないと)。 \n \n 講師パネリストの皆様、ご出席の皆様、本当にありがとうございました!
皆様にご出席いただきまして、本日のシンポジウムは盛況のうちに終わりました。
うちのイソ弁も頑張って大役をこなしました(忘れないうちに褒めておかないと)。
講師パネリストの皆様、ご出席の皆様、本当にありがとうございました!
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-15 20:01
{% tweet 1040926084596817920 %}
> XPERIAZultra最高!幅の広いスマホを出せと言い続けてる僕は、やっぱりw
XPERIAZultra最高!幅の広いスマホを出せと言い続けてる僕は、やっぱりw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 20:31
{% tweet 1040925883060510720 %}
> をを!きたこれ!
をを!きたこれ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 20:30
{% tweet 1040925857122967553 %}
> フェミニストが抗議「新iPhoneはsexistだ」 https://t.co/bvd1UxTUpi 理由は女性の手には大きすぎること。一方で小さなSEを廃止。著名フェミニストCaroline Criado Perez「私はiPh… https://t.co/yRLbO4FEzk
フェミニストが抗議「新iPhoneはsexistだ」 https://t.co/bvd1UxTUpi 理由は女性の手には大きすぎること。一方で小さなSEを廃止。著名フェミニストCaroline Criado Perez「私はiPh… https://t.co/yRLbO4FEzk
— Spica(Kelangdbn)2018-09-15 20:21
{% tweet 1040925451235950592 %}
> 悪目立ちしてる人たちが集まってきた https://t.co/JFAZ8OJZcT
悪目立ちしてる人たちが集まってきた https://t.co/JFAZ8OJZcT
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-15 20:24
{% tweet 1040925223976022016 %}
> (立法手続を経た)公権力による表現規制と、(市民感情を忖度した)インフラ的事業者による表現規制のどちらがマシかというのは、一概には言えないよね。後者は誰が何をどういう理由でどのように規制したかさえ曖昧になりがちだから、本当に怖いことになる場合があるよ。
(立法手続を経た)公権力による表現規制と、(市民感情を忖度した)インフラ的事業者による表現規制のどちらがマシかというのは、一概には言えないよね。後者は誰が何をどういう理由でどのように規制したかさえ曖昧になりがちだから、本当に怖いことになる場合があるよ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-15 18:06
{% tweet 1040924651059200006 %}
> しかし、なんで他人の営業する店舗内で目に入った創作表現に勝手に自分との近似を見出して、それが不愉快だったから目に入らないよう見えないとこに隠せ、って言い出す奴が被害者みたいな顔してんだよ \n \n …どう考えてもクレーマーの方だろそれは。
しかし、なんで他人の営業する店舗内で目に入った創作表現に勝手に自分との近似を見出して、それが不愉快だったから目に入らないよう見えないとこに隠せ、って言い出す奴が被害者みたいな顔してんだよ
…どう考えてもクレーマーの方だろそれは。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-15 18:27
{% tweet 1040924557903687681 %}
> 仮に「店にエロ本が並んでない社会」が欧米のどっかの国や州に実在するとして、俺の価値観だと「実害のない他人の嗜好品に不寛容な人達がいっぱいいるの、その不寛容な人達も含めて人生損してるし気の毒っすねえ」としか思えないんだよね。
仮に「店にエロ本が並んでない社会」が欧米のどっかの国や州に実在するとして、俺の価値観だと「実害のない他人の嗜好品に不寛容な人達がいっぱいいるの、その不寛容な人達も含めて人生損してるし気の毒っすねえ」としか思えないんだよね。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-09-15 18:40
{% tweet 1040919953098989568 %}
> ヘイト生成の仕組み https://t.co/zZya293oBX
ヘイト生成の仕組み https://t.co/zZya293oBX
— Spica(Kelangdbn)2018-09-15 07:10
{% tweet 1040919443931422721 %}
> もんげー。。。
もんげー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 20:05
{% tweet 1040919407038390272 %}
> "「表現の自由」の権利は「公共の福祉に反しない限り」という制限がつきます。反論するなら、「このイラストは公共の福祉に反していない」という点をあげなければなりません。"
"「表現の自由」の権利は「公共の福祉に反しない限り」という制限がつきます。反論するなら、「このイラストは公共の福祉に反していない」という点をあげなければなりません。"
— YS@GPCR(YS_GPCR)2018-09-15 18:33
{% tweet 1040916631247937537 %}
> なんか、はんたー先生のツイを読むと読むだけ時間の無駄のような気がするけど読んだ方がよい?
なんか、はんたー先生のツイを読むと読むだけ時間の無駄のような気がするけど読んだ方がよい?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 19:53
{% tweet 1040915998298202112 %}
> これか。とるにたりないnote https://t.co/7UjtTIr7vp
これか。とるにたりないnote https://t.co/7UjtTIr7vp
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 19:51
{% tweet 1040911047832395776 %}
> 弁護人わかった。女性。やるなぁ。>姉暴行の男性に無罪判決 地裁支部が正当防衛認める https://t.co/V2dumn9824 @カナロコ・神奈川新聞から
弁護人わかった。女性。やるなぁ。>姉暴行の男性に無罪判決 地裁支部が正当防衛認める https://t.co/V2dumn9824 @カナロコ・神奈川新聞から
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 19:31
{% tweet 1040910543282831360 %}
> 司法試験落ちた人でうちで事務員で働きたい人いる?第二東京弁護士会に事務員募集出してるから、よかったらみてね。たぶん受験生にも配慮されてる働き方出来てるはずだから。
司法試験落ちた人でうちで事務員で働きたい人いる?第二東京弁護士会に事務員募集出してるから、よかったらみてね。たぶん受験生にも配慮されてる働き方出来てるはずだから。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-15 15:47
{% tweet 1040909012672208896 %}
> 「黙って頭を下げていれば見逃される」とお考えの方、先輩たちが80年台から20年くらい頭下げてても延々ぶん殴られ続けての今ですから、効果ないっすよ。
「黙って頭を下げていれば見逃される」とお考えの方、先輩たちが80年台から20年くらい頭下げてても延々ぶん殴られ続けての今ですから、効果ないっすよ。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-09-15 04:13
{% tweet 1040907048299290624 %}
> #イグノーベル賞 の受賞式でいきなり女の子が邪魔に入って何事かと思った人がいるかもしれないけど、あの子は式の進行役でスピーチの持ち時間を過ぎると「退屈だからやめて」と出てくる。理由は「8歳の女の子に罵られると一番心にくる」という研… https://t.co/d3NNZAZInK
#イグノーベル賞 の受賞式でいきなり女の子が邪魔に入って何事かと思った人がいるかもしれないけど、あの子は式の進行役でスピーチの持ち時間を過ぎると「退屈だからやめて」と出てくる。理由は「8歳の女の子に罵られると一番心にくる」という研… https://t.co/d3NNZAZInK
— 三枝零一(saegusa01)2018-09-15 08:41
{% tweet 1040898410855915520 %}
> 神は尋ねた。「天使よ。この者に、告白したら罪を軽くすると告げたか」 \n 天使は述べた。「いいえ神よ。罪の重さを決めるのは神である。なぜ私にそんなことが申せようか」 \n 神は告げた。「天使の陳述には迫真性がある。審判者が天使でないことは自明… https://t.co/t0IO9Ojldo
神は尋ねた。「天使よ。この者に、告白したら罪を軽くすると告げたか」
天使は述べた。「いいえ神よ。罪の重さを決めるのは神である。なぜ私にそんなことが申せようか」
神は告げた。「天使の陳述には迫真性がある。審判者が天使でないことは自明… https://t.co/t0IO9Ojldo
— しゃいん(shine_sann)2018-09-15 14:56
{% tweet 1040898156953710592 %}
> 罰金の求刑に対して、禁固刑の判決。裁判所、正しい! \n 児福法18条の5の欠格事由で、業務上過失致死だと禁固以上の刑にならないと保育士の欠格事由にならない。罰金求刑はあり得ない。 \n \n 元保育施設経営者に禁錮1年 食塩入り液体で女児死亡(… https://t.co/kHWoo23DV6
罰金の求刑に対して、禁固刑の判決。裁判所、正しい!
児福法18条の5の欠格事由で、業務上過失致死だと禁固以上の刑にならないと保育士の欠格事由にならない。罰金求刑はあり得ない。
元保育施設経営者に禁錮1年 食塩入り液体で女児死亡(… https://t.co/kHWoo23DV6
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-09-15 16:46
{% tweet 1040892888089944067 %}
> 明日の夜は司法の頂点、「最高裁判所」をお送ります。 \n 誰もが知っていながら、その詳細は殆ど知られていないミステリアスな建築。実は美術館のような美しい空間でした。 \n \n 見れば驚き、その発想の凄さに感動すること間違いなしです。 \n 滅多に見る事の出来ない貴重な映像なので、お見逃しなく!
明日の夜は司法の頂点、「最高裁判所」をお送ります。
誰もが知っていながら、その詳細は殆ど知られていないミステリアスな建築。実は美術館のような美しい空間でした。
見れば驚き、その発想の凄さに感動すること間違いなしです。
滅多に見る事の出来ない貴重な映像なので、お見逃しなく!
— 美の巨人たち(binokyojintachi)2018-09-14 18:31
{% tweet 1040890303861780480 %}
> まあそもそも、検閲とゾーニングって売り場の有無の違いだけであって、権力が民意を盾に表現の良し悪しを定めるっていう根本的な問題点は同じなんでその時点で論外だと思うんですけど
まあそもそも、検閲とゾーニングって売り場の有無の違いだけであって、権力が民意を盾に表現の良し悪しを定めるっていう根本的な問題点は同じなんでその時点で論外だと思うんですけど
— 水龍敬(mizuryu)2018-09-15 07:30
{% tweet 1040890296681168897 %}
> だから俺ゾーニングには全否定の立場で、ゾーニングで不可視化されたものって世間に"ないもの"として扱われるんで、逆説的にゾーニングが徹底されるほどゾーニング自体が存在しないものとされて永久に議論が蒸し返されるんですよ
だから俺ゾーニングには全否定の立場で、ゾーニングで不可視化されたものって世間に"ないもの"として扱われるんで、逆説的にゾーニングが徹底されるほどゾーニング自体が存在しないものとされて永久に議論が蒸し返されるんですよ
— 水龍敬(mizuryu)2018-09-15 07:23
{% tweet 1040886242781491200 %}
> これを読めば、小宮-青識論争に最短で追いつける(完結) https://t.co/RV0IwoqGST 実際問題、フェミニストの理念はHeForSheの理念とは言えないので、青識亜論氏は出だしのところでコケている気がする。
これを読めば、小宮-青識論争に最短で追いつける(完結) https://t.co/RV0IwoqGST 実際問題、フェミニストの理念はHeForSheの理念とは言えないので、青識亜論氏は出だしのところでコケている気がする。
— uncorrelated(uncorrelated)2018-09-15 16:21
{% tweet 1040882521444048896 %}
> @Gotama7 同感です。ひとりひとりたいせつにされなくてはならない。
@Gotama7 同感です。ひとりひとりたいせつにされなくてはならない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 17:38
{% tweet 1040882209685528576 %}
> リベラルな社会であれば、強者とか弱者とか関係なくとにかくそれぞれの人が違うという前提から出発しなくちゃいけないんだよ。 \n \n どうして日本のダイバーシティはマイノリティ擁護だけに走るかな。だから浸透しないんだってわからないかな。そこに… https://t.co/6SN3d4CjmC
リベラルな社会であれば、強者とか弱者とか関係なくとにかくそれぞれの人が違うという前提から出発しなくちゃいけないんだよ。
どうして日本のダイバーシティはマイノリティ擁護だけに走るかな。だから浸透しないんだってわからないかな。そこに… https://t.co/6SN3d4CjmC
— 田上嘉一(Gotama7)2018-09-15 15:06
{% tweet 1040882133667966981 %}
> フェミニズムは、「非対称性」を根拠に自分たちを優遇せよと主張する思想なので、常に自分たちこそが弱者でなければならないのです。RT @kmuramatsu: 強者、弱者を決定できる地位はどこから?
フェミニズムは、「非対称性」を根拠に自分たちを優遇せよと主張する思想なので、常に自分たちこそが弱者でなければならないのです。RT @kmuramatsu: 強者、弱者を決定できる地位はどこから?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-09-15 16:05
{% tweet 1040882120774672386 %}
> @Hideo_Ogura 知ってます。
@Hideo_Ogura 知ってます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 17:36
{% tweet 1040823812642594817 %}
> 高校生クイズ、出場者同士のどうでもいい色恋沙汰やら体力テストみたいな内容やらで面白くないのでもう中止にした方がいい。代わりに全国のブラック企業から管理職呼んでブラック企業クイズやろう。労働基準法とかの簡単な問題出題して間違えまくってんのコケにした方が絶対に面白いし社会の為になる
高校生クイズ、出場者同士のどうでもいい色恋沙汰やら体力テストみたいな内容やらで面白くないのでもう中止にした方がいい。代わりに全国のブラック企業から管理職呼んでブラック企業クイズやろう。労働基準法とかの簡単な問題出題して間違えまくってんのコケにした方が絶対に面白いし社会の為になる
— エクレア(Anna_botbot)2018-09-14 23:52
{% tweet 1040823693717336064 %}
> ドイツでも聖職者が性的虐待 未成年者3677人が被害:朝日新聞デジタル https://t.co/BvXj3H7mvU 「欧米は性犯罪が少ない、日本は遅れてる、ロリコン漫画があるからだ」と言う伝説は何だったのか?
ドイツでも聖職者が性的虐待 未成年者3677人が被害:朝日新聞デジタル https://t.co/BvXj3H7mvU 「欧米は性犯罪が少ない、日本は遅れてる、ロリコン漫画があるからだ」と言う伝説は何だったのか?
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-09-14 22:21
{% tweet 1040823337105014784 %}
> 小学生とは同意の如何によらずエッチしたらNG、安室ちゃんとは同意を得られずにエッチしたらNG、その違いは最初から決まっているか結果論であるかの違いにすぎないわけで、結果論で左右される事柄に欲望のあり方は規定されないだろう。
小学生とは同意の如何によらずエッチしたらNG、安室ちゃんとは同意を得られずにエッチしたらNG、その違いは最初から決まっているか結果論であるかの違いにすぎないわけで、結果論で左右される事柄に欲望のあり方は規定されないだろう。
— knt(黒猫亭)(chronekotei)2018-09-15 13:22
{% tweet 1040823151058288640 %}
> 原理的に欲望の対象の同意を得られないからその欲望は一段劣るという、そういう理屈が差別そのものじゃないかよ。近代の人権の原理においては、事実として合意を得られた対象としか性的行為をしてはいけないというだけで、その限りでは原理的な不可能性であるか現実的な不可能性であるかは関係ない。
原理的に欲望の対象の同意を得られないからその欲望は一段劣るという、そういう理屈が差別そのものじゃないかよ。近代の人権の原理においては、事実として合意を得られた対象としか性的行為をしてはいけないというだけで、その限りでは原理的な不可能性であるか現実的な不可能性であるかは関係ない。
— knt(黒猫亭)(chronekotei)2018-09-15 13:18
{% tweet 1040821261075529728 %}
> 今回のシンポジウムで行われるパネルディスカッションは,当事務所のイソ弁が担当することになっています。 \n そのため,当事務所が打ち合わせ場所になっていた模様。 \n \n (もっと詳しくイソ弁に話を聞いておけば良かった) \n \n さあ,準備,準備。
今回のシンポジウムで行われるパネルディスカッションは,当事務所のイソ弁が担当することになっています。
そのため,当事務所が打ち合わせ場所になっていた模様。
(もっと詳しくイソ弁に話を聞いておけば良かった)
さあ,準備,準備。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-15 12:40
{% tweet 1040816839008313344 %}
> 27年前に、組み体操事故で息子さんを亡くしたご遺族が、沈黙を破り取材に応じてくださった。80歳のお父さんの言葉「重傷事故のリスクがあると知りながら、子どもを危険にさらす必要があるのか」https://t.co/vKkwVu8tlt… https://t.co/VAxeJsk20h
27年前に、組み体操事故で息子さんを亡くしたご遺族が、沈黙を破り取材に応じてくださった。80歳のお父さんの言葉「重傷事故のリスクがあると知りながら、子どもを危険にさらす必要があるのか」https://t.co/vKkwVu8tlt… https://t.co/VAxeJsk20h
— 細川暁子(HosokawaAkiko)2017-10-13 06:01
{% tweet 1040816291085316097 %}
> 仲里先生たいへんそうである。。。
仲里先生たいへんそうである。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 13:15
{% tweet 1040815773478879232 %}
> シンガポールのような社会が理想だと思えば、技術的にはかなり効率的にやれるようになってきた。政府がそれほどこわもてになる必要すらないだろう。そして、その社会は、(私個人の信条はともかくとして)、そんなに不幸でも愚かでもないのである。
シンガポールのような社会が理想だと思えば、技術的にはかなり効率的にやれるようになってきた。政府がそれほどこわもてになる必要すらないだろう。そして、その社会は、(私個人の信条はともかくとして)、そんなに不幸でも愚かでもないのである。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-10 10:00
{% tweet 1040815726234202112 %}
> そのような、掻き乱されない平穏の代償として私たちが失うものは何だろう。人々は、あるいは何かを失ったとも感じず、特段の変化には気が付かないかもしれない。 \n おそらく、そこで本当に失われるものは、気が付くことのなかった未来の可能性だからだ。
そのような、掻き乱されない平穏の代償として私たちが失うものは何だろう。人々は、あるいは何かを失ったとも感じず、特段の変化には気が付かないかもしれない。
おそらく、そこで本当に失われるものは、気が付くことのなかった未来の可能性だからだ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-10 09:45
{% tweet 1040815722086031361 %}
> 公権力が表現を直接的に規制する必要は減っていくだろう。インフラ的なネット企業が、通信や決済や物流を遮断する方がスマートだからだ。 \n 多数派の民衆の心情を、巨大ネット企業がアルゴリズムによって判定して、多数派から理解されない少数派の表現を根こそぎ排除していく時代の到来である。
公権力が表現を直接的に規制する必要は減っていくだろう。インフラ的なネット企業が、通信や決済や物流を遮断する方がスマートだからだ。
多数派の民衆の心情を、巨大ネット企業がアルゴリズムによって判定して、多数派から理解されない少数派の表現を根こそぎ排除していく時代の到来である。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-10 09:37
{% tweet 1040810508536836096 %}
> 日本母親連盟とやらが発足したというので見に行ったら白砂糖はダメ、オムツはダメ、ノーワクチンでフッ素もダメというお母さんがわらわら出てきておうふ...ってなった。日本とか母親とか一緒くたにしないでもらえるかな...
日本母親連盟とやらが発足したというので見に行ったら白砂糖はダメ、オムツはダメ、ノーワクチンでフッ素もダメというお母さんがわらわら出てきておうふ...ってなった。日本とか母親とか一緒くたにしないでもらえるかな...
— ひこと(GoLittleKyo)2018-09-13 15:44
{% tweet 1040810258996768769 %}
> オタクは、性表現の自由を脅かしかねない動きに対し、大きな声を上げ、抗議をすることは勿論、反論、検証、政治家への働きかけ等の地道な作業を続けて来ました。歴史的経緯に鑑みれば、法的事実上を問わず表現規制めいた動きに猛反発するのは当然です。イジメた方が忘れても被害者は忘れないからです。
オタクは、性表現の自由を脅かしかねない動きに対し、大きな声を上げ、抗議をすることは勿論、反論、検証、政治家への働きかけ等の地道な作業を続けて来ました。歴史的経緯に鑑みれば、法的事実上を問わず表現規制めいた動きに猛反発するのは当然です。イジメた方が忘れても被害者は忘れないからです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-14 19:44
{% tweet 1040810251845480449 %}
> より古くは、有害コミック騒動まで遡ることも出来ますが、「性犯罪を助長」、「子どもの人権を害する」、「青少年の健全育成を阻害」、「女性の尊厳を害する」等の「印象操作」と安易に「公共の福祉」を振りかざす乱暴な議論により、性表現は規制されかねない状況が今でも続いています。
より古くは、有害コミック騒動まで遡ることも出来ますが、「性犯罪を助長」、「子どもの人権を害する」、「青少年の健全育成を阻害」、「女性の尊厳を害する」等の「印象操作」と安易に「公共の福祉」を振りかざす乱暴な議論により、性表現は規制されかねない状況が今でも続いています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-14 19:40
{% tweet 1040810243792371712 %}
> 1997年に児童ポルノ禁止法の制定の議論が始まって以来、性表現(含む、創作的性暴力、性差別表現等)は、様々な口実の下で規制されようとして来た歴史的経緯に鑑みれば、性表現に対する規制(含む自主規制等)を求める声に対し、抗議する強い声が多数上がることは当然です。
1997年に児童ポルノ禁止法の制定の議論が始まって以来、性表現(含む、創作的性暴力、性差別表現等)は、様々な口実の下で規制されようとして来た歴史的経緯に鑑みれば、性表現に対する規制(含む自主規制等)を求める声に対し、抗議する強い声が多数上がることは当然です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-14 19:39
{% tweet 1040804011618627584 %}
> これは痛ましい。子育ての大変さを思うと、責任はあるものの母親が書類送検とは…。 https://t.co/cBux30Rzsm
これは痛ましい。子育ての大変さを思うと、責任はあるものの母親が書類送検とは…。 https://t.co/cBux30Rzsm
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-09-15 12:23
{% tweet 1040803435187134464 %}
> ところで、コンビニエロ本テープ止めするようになったの何年頃でしたっけ? \n テープ止めするようになってから表紙が過激化してるとかあるのかしら? \n 誰か調べてないかなぁ??
ところで、コンビニエロ本テープ止めするようになったの何年頃でしたっけ?
テープ止めするようになってから表紙が過激化してるとかあるのかしら?
誰か調べてないかなぁ??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 12:24
{% tweet 1040802145790914561 %}
> リアルナンパアカデミーはSNSで成果を報告しあう性質があるので、とりあえずツイッターのRNA関係者と思しき人をまとめ、公開リスト「RNA」を作成しました。お役立てください。気になるアカウントは鍵付きだったり漏れはありますが…なぜかイケメン有名人のアイコンが目立ちます。
リアルナンパアカデミーはSNSで成果を報告しあう性質があるので、とりあえずツイッターのRNA関係者と思しき人をまとめ、公開リスト「RNA」を作成しました。お役立てください。気になるアカウントは鍵付きだったり漏れはありますが…なぜかイケメン有名人のアイコンが目立ちます。
— 高橋ユキ(tk84yuki)2018-09-12 10:20
{% tweet 1040801896649256960 %}
> けど最近の子育ての過保護っぷりを見てるとなんか本気なのかもって思えてくるな。。。
けど最近の子育ての過保護っぷりを見てるとなんか本気なのかもって思えてくるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 12:18
{% tweet 1040801634824019969 %}
> つきっきりで監視しろと言うのか? \n って、本気で18歳までエロいものに一切触れさせないつもりなのだろうか。。。。 \n \n まぁ、どうせ不可能だろうけど。
つきっきりで監視しろと言うのか?
って、本気で18歳までエロいものに一切触れさせないつもりなのだろうか。。。。
まぁ、どうせ不可能だろうけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 12:17
{% tweet 1040800828779450368 %}
> 売り場のほかの所謂BLの本の表紙がえっちすぎてええぞもっとやれ。
売り場のほかの所謂BLの本の表紙がえっちすぎてええぞもっとやれ。
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-15 12:11
{% tweet 1040800709497647105 %}
> MADKって言うんですけど、初っ端から内臓ベロンチョしてたりするっす https://t.co/ffbKxRFlQw
MADKって言うんですけど、初っ端から内臓ベロンチョしてたりするっす https://t.co/ffbKxRFlQw
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-15 12:09
{% tweet 1040800679902601219 %}
> 久々にBL無罪を主張してるバk…を見かけたその日に、どこをどう切り取っても不道徳な,グロさがエロを上回る漫画をBLコーナーに買いに行ってたの、運命を感じる
久々にBL無罪を主張してるバk…を見かけたその日に、どこをどう切り取っても不道徳な,グロさがエロを上回る漫画をBLコーナーに買いに行ってたの、運命を感じる
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-15 12:08
{% tweet 1040800617579438080 %}
> 冷やし忘れたビールの急速冷却方 \n #ビール \n #乾杯 https://t.co/eGg3PeD5Nj
冷やし忘れたビールの急速冷却方
#ビール
#乾杯 https://t.co/eGg3PeD5Nj
— あいだもも@ゲーム等(barra279279)2018-09-14 16:55
{% tweet 1040800244336746496 %}
> (@_@)
(@_@)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 12:11
{% tweet 1040800216952107008 %}
> 大人になってから、と言う事を子供に注意し、理解してもらう事を、あなたは子供をつきっきりで監視しないと出来ないのですか? https://t.co/zGVkNKaDpm
大人になってから、と言う事を子供に注意し、理解してもらう事を、あなたは子供をつきっきりで監視しないと出来ないのですか? https://t.co/zGVkNKaDpm
— おぎの稔 大田区議会議員 秋季例大祭【せ24a】(ogino_otaku)2018-09-15 12:04
{% tweet 1040799162327920641 %}
> 見えるところに置かないようにするのが親の責任だとは言っていませんが? https://t.co/zFDzovi4DG
見えるところに置かないようにするのが親の責任だとは言っていませんが? https://t.co/zFDzovi4DG
— おぎの稔 大田区議会議員 秋季例大祭【せ24a】(ogino_otaku)2018-09-15 09:52
{% tweet 1040795611157524481 %}
> 表現規制の恐ろしいところはここでしょう。 \n 知らないものについては、判断ができない。 \n 知らなくさせられたことについて、後で、それが妥当だったか検証もできない。 https://t.co/jP6ZmbJUhZ
表現規制の恐ろしいところはここでしょう。
知らないものについては、判断ができない。
知らなくさせられたことについて、後で、それが妥当だったか検証もできない。 https://t.co/jP6ZmbJUhZ
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-09-15 11:36
{% tweet 1040794996952055808 %}
> 「痛烈な言葉で事務局案を批判したのは、日本の憲法の第一人者、東大教授の宍戸常寿委員だった。」 \n 合憲性巡り紛糾 「ブロッキングありき」の事務局案 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3 https://t.co/K0fKmWPfGB
「痛烈な言葉で事務局案を批判したのは、日本の憲法の第一人者、東大教授の宍戸常寿委員だった。」
合憲性巡り紛糾 「ブロッキングありき」の事務局案 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3 https://t.co/K0fKmWPfGB
— Kamei, Gentaro(gk1024)2018-09-15 10:41
{% tweet 1040794432985980928 %}
> え?なんで誰も改正刑法草案の事、覚えてねーんだよ…。 \n 改正刑法草案だよ! \n 刑法が口語化される前に法制審議会で決定されたアイツだよ! \n どこの六法にも載ってたじゃねーか!おい! \n \n クソッ、なんで誰も覚えてねーんだよ…。 \n 六法からも消え… https://t.co/zHTIGBYlQh
え?なんで誰も改正刑法草案の事、覚えてねーんだよ…。
改正刑法草案だよ!
刑法が口語化される前に法制審議会で決定されたアイツだよ!
どこの六法にも載ってたじゃねーか!おい!
クソッ、なんで誰も覚えてねーんだよ…。
六法からも消え… https://t.co/zHTIGBYlQh
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-14 22:22
{% tweet 1040794032710926336 %}
> 跳び箱といえばTOSS(旧・教育技術の法則化運動)。 \n 跳び箱を跳べなければならないのはなぜか、に関する深い思考が欠けているように思われる。TOSS本家(?)はもちろん、そういう検討もしている、と言うのかもしれないけど、TOSSに嵌… https://t.co/IWbJS7XPP3
跳び箱といえばTOSS(旧・教育技術の法則化運動)。
跳び箱を跳べなければならないのはなぜか、に関する深い思考が欠けているように思われる。TOSS本家(?)はもちろん、そういう検討もしている、と言うのかもしれないけど、TOSSに嵌… https://t.co/IWbJS7XPP3
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-09-15 11:39
{% tweet 1040793700287143937 %}
> 下からのファッショも極めて恐ろしいのですが……だって、「民主的」という「正当性・正統性」が付加されますものね。 https://t.co/bIrz4gp3Gu
下からのファッショも極めて恐ろしいのですが……だって、「民主的」という「正当性・正統性」が付加されますものね。 https://t.co/bIrz4gp3Gu
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-09-15 11:44
{% tweet 1040790589082488832 %}
> 本日14時より,埼玉会館において,埼玉弁護士会主催の人権大会プレシンポジウムが開催されます。当該分野に興味をお持ちの方は,是非ご参加いただけますと幸いです。 https://t.co/PVUTLiLwIG
本日14時より,埼玉会館において,埼玉弁護士会主催の人権大会プレシンポジウムが開催されます。当該分野に興味をお持ちの方は,是非ご参加いただけますと幸いです。 https://t.co/PVUTLiLwIG
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-15 11:12
{% tweet 1040789995315900416 %}
> 元配偶者への報復のために共同親権を主張してるとしか思えない人が悪目立ちしすぎて、共同親権制度の子供にとってのメリットが全然見えてこない
元配偶者への報復のために共同親権を主張してるとしか思えない人が悪目立ちしすぎて、共同親権制度の子供にとってのメリットが全然見えてこない
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-15 11:20
{% tweet 1040789774284423169 %}
> 凍結の経緯 \n 誕生日で2歳サバ読んで12歳にしたらTwitterルールに違反してしまいました。ご心配をおかけしました。皆さんもどうかお気をつけてください! https://t.co/MICQOo8TtX
凍結の経緯
誕生日で2歳サバ読んで12歳にしたらTwitterルールに違反してしまいました。ご心配をおかけしました。皆さんもどうかお気をつけてください! https://t.co/MICQOo8TtX
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2018-09-15 11:03
{% tweet 1040789757368778753 %}
> 解凍ンゴ
解凍ンゴ
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2018-09-15 08:49
{% tweet 1040786649347645441 %}
> ゴミクズ。
ゴミクズ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 11:17
{% tweet 1040786612186079233 %}
> こ、これは・・。 \n \n 熊本・長洲:「ない」一転、別訴訟に提出 中学暴力アンケ - 毎日新聞 https://t.co/ZOSahSuj3w
こ、これは・・。
熊本・長洲:「ない」一転、別訴訟に提出 中学暴力アンケ - 毎日新聞 https://t.co/ZOSahSuj3w
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-15 10:03
{% tweet 1040785310680899584 %}
> 例えば、オーストラリアは先進国の中では非常に表現規制(含む創作物の事前検閲)の厳しい国なのですが、同国の友人(結構リベラルな弁護士・研究者・元連邦議会議員)に話を聞いても、特に違和感を持っていません。自分がどのような表現を受容する… https://t.co/IPJcqQApt0
例えば、オーストラリアは先進国の中では非常に表現規制(含む創作物の事前検閲)の厳しい国なのですが、同国の友人(結構リベラルな弁護士・研究者・元連邦議会議員)に話を聞いても、特に違和感を持っていません。自分がどのような表現を受容する… https://t.co/IPJcqQApt0
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-10 14:07
{% tweet 1040784739253182464 %}
> ラノベと言えば、2008年に堺市の図書館で、BLを中心に大量のラノベが閉架に移されたことがありましたね。
ラノベと言えば、2008年に堺市の図書館で、BLを中心に大量のラノベが閉架に移されたことがありましたね。
— 永山薫@マンガ論争19通販開始(Kaworu911)2018-09-15 10:37
{% tweet 1040784510365839363 %}
> サウジアラビア航空の機内で映画を観ていると「酒」という単語が無声化+字幕ボカシ処理されており、映画に登場する神父さんの十字架もモザイク処理されていました。
サウジアラビア航空の機内で映画を観ていると「酒」という単語が無声化+字幕ボカシ処理されており、映画に登場する神父さんの十字架もモザイク処理されていました。
— 中東カフェ·文化サロン finjan(フィンジャン)(finjan_kyoto)2018-09-14 22:46
{% tweet 1040772573913468929 %}
> ピルの市販化ダメ \n ピルのオンライン診療ダメ \n 逸脱した性教育を伝えるのダメ \n ちなみに性交渉って言葉も避妊の知識も逸脱した教育らしい‥ \n \n 日本の中絶件数年間18万程度 \n \n ???
ピルの市販化ダメ
ピルのオンライン診療ダメ
逸脱した性教育を伝えるのダメ
ちなみに性交渉って言葉も避妊の知識も逸脱した教育らしい‥
日本の中絶件数年間18万程度
???
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2018-09-14 13:50
{% tweet 1040755980747759616 %}
> 子どもの権利と言ってもなぁ・・・。本当に18歳になるまで抽象的な保健体育の知識しかなかったら、それはそれで一種の虐待のような気もするが。
子どもの権利と言ってもなぁ・・・。本当に18歳になるまで抽象的な保健体育の知識しかなかったら、それはそれで一種の虐待のような気もするが。
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-15 09:10
{% tweet 1040755201362210817 %}
> @juntaba1 ジャイアンかよ。。。
@juntaba1 ジャイアンかよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 09:12
{% tweet 1040755120856678400 %}
> @kmuramatsu 翻訳するなら「オタクのくせに調子乗るな」ってイジメですわなこれ。
@kmuramatsu 翻訳するなら「オタクのくせに調子乗るな」ってイジメですわなこれ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 09:09
{% tweet 1040755079496720384 %}
> てか、ラノベの表紙など叩いてる暇があったら、RNAとか、総攻撃すればいいのに。
てか、ラノベの表紙など叩いてる暇があったら、RNAとか、総攻撃すればいいのに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 09:12
{% tweet 1040753478262435842 %}
> 迷うな。相手にしない方がいいのか。
迷うな。相手にしない方がいいのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 09:05
{% tweet 1040752937511731200 %}
> 強者、弱者を決定できる地位はどこから? \n 正当な批判って誰が決めたの? \n 弾圧してるんじゃないかと問題意識をお持ちになったらいかがでしょうか? https://t.co/Ed9cjK5Wnm
強者、弱者を決定できる地位はどこから?
正当な批判って誰が決めたの?
弾圧してるんじゃないかと問題意識をお持ちになったらいかがでしょうか? https://t.co/Ed9cjK5Wnm
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 09:03
{% tweet 1040747437780922368 %}
> 良記事。ポリコレに絡め取られている米国リベラル層。 / NYビート:セリーナ騒動の報道にみる米国文化 (毎日新聞) #NewsPicks https://t.co/7o5569yWfA
良記事。ポリコレに絡め取られている米国リベラル層。 / NYビート:セリーナ騒動の報道にみる米国文化 (毎日新聞) #NewsPicks https://t.co/7o5569yWfA
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2018-09-15 08:29
{% tweet 1040746217121017856 %}
> とても重要なことですが、その辺でエロ本売ってたら「先進国ではない」というのは致命的な誤解で、逆に途上国ではあまり見かけません。モノ自体の少なさ、表現物の多様性や娯楽の未発達、宗教や保守的価値観など理由は様々ですが。ああいうモノが沢山あるのはむしろ先進国であるからこそだと感じます。
とても重要なことですが、その辺でエロ本売ってたら「先進国ではない」というのは致命的な誤解で、逆に途上国ではあまり見かけません。モノ自体の少なさ、表現物の多様性や娯楽の未発達、宗教や保守的価値観など理由は様々ですが。ああいうモノが沢山あるのはむしろ先進国であるからこそだと感じます。
— viajeros(worldjourney)2018-09-15 08:16
{% tweet 1040746094206963713 %}
> もちろん、私としては飲み会の席のフランクな会話でもあったので、その「エロマンガ」の使い方はちがいますよ、と言ったのですが、彼はそもそも「成年コミックマーク」の存在も知らないようでした。視界から(真の意味の)エロマンガが消えているためかもしれません。
もちろん、私としては飲み会の席のフランクな会話でもあったので、その「エロマンガ」の使い方はちがいますよ、と言ったのですが、彼はそもそも「成年コミックマーク」の存在も知らないようでした。視界から(真の意味の)エロマンガが消えているためかもしれません。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-09-11 08:43
{% tweet 1040746067715739649 %}
> これはたまたまそのひとがそうだったというだけのことかもしれないが、いま話題になっているラノベの表紙の件にも、こうした認識というか語彙の水準での食い違いはあるのかもしれないと思いました。「ジャンプにもエロマンガが載ってる」とかね、言うひといそうでしょう。
これはたまたまそのひとがそうだったというだけのことかもしれないが、いま話題になっているラノベの表紙の件にも、こうした認識というか語彙の水準での食い違いはあるのかもしれないと思いました。「ジャンプにもエロマンガが載ってる」とかね、言うひといそうでしょう。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-09-11 08:39
{% tweet 1040746059541037056 %}
> 先日、広い意味での「オタク業界」外のひとと話をしていて気づいたのですが(マンガ好きだけど、マンガ読みやオタクのコミュニティとはネットも含めて接点のないひと、という意味で読んでください)、どうも「性的な場面や絵が出てくるマンガ」をおしなべて全部「エロマンガ」と呼ぶことがあるよう。
先日、広い意味での「オタク業界」外のひとと話をしていて気づいたのですが(マンガ好きだけど、マンガ読みやオタクのコミュニティとはネットも含めて接点のないひと、という意味で読んでください)、どうも「性的な場面や絵が出てくるマンガ」をおしなべて全部「エロマンガ」と呼ぶことがあるよう。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-09-11 08:38
{% tweet 1040741575964254208 %}
> 体育の跳び箱で下半身不随に 校長は謝罪もなく「公表しないで」 #ldnews https://t.co/8QibrVuRRa
体育の跳び箱で下半身不随に 校長は謝罪もなく「公表しないで」 #ldnews https://t.co/8QibrVuRRa
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 08:18
{% tweet 1040738967992197120 %}
> なんか「ごめんなさい、自分らまちがっていたから、この提案は撤回します」が言えないから、ますます意固地になって愚行を繰り返す感じですなあ。もう導入の理由や実際に成果があがるかどうかはどうであれ、学力向上策を教員給与に「反映すること」… https://t.co/Qm6fTpK1R3
なんか「ごめんなさい、自分らまちがっていたから、この提案は撤回します」が言えないから、ますます意固地になって愚行を繰り返す感じですなあ。もう導入の理由や実際に成果があがるかどうかはどうであれ、学力向上策を教員給与に「反映すること」… https://t.co/Qm6fTpK1R3
— 住友剛(tsuyo0618)2018-09-14 20:48
{% tweet 1040738520892026880 %}
> ゾーニングが大したことないといってる人たちのゾーニングのイメージがよくわからない。こどもの目に一切触れなくするのに大したことないってどういうやり方なんだろう。。。
ゾーニングが大したことないといってる人たちのゾーニングのイメージがよくわからない。こどもの目に一切触れなくするのに大したことないってどういうやり方なんだろう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 08:06
{% tweet 1040735480617218048 %}
> インハウスになった同期のうち結構な割合が転職したり法律事務所に戻ったりしているのを見ると、割りと長いこと勤めてる当職ってもしかして社会適合者なんじゃないの?
インハウスになった同期のうち結構な割合が転職したり法律事務所に戻ったりしているのを見ると、割りと長いこと勤めてる当職ってもしかして社会適合者なんじゃないの?
— 太ももスタンピード(depon2010)2018-09-14 18:46
{% tweet 1040734887479672832 %}
> あら、こんなのやってたのね。>ポルノグラファー - フジテレビ #fujitv https://t.co/4RnqxxBM5S
あら、こんなのやってたのね。>ポルノグラファー - フジテレビ #fujitv https://t.co/4RnqxxBM5S
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 07:51
{% tweet 1040729677676011520 %}
> 「どうしてこんなとこにpornographerがこんなに沢山?」は「どうしてこんなとこにエロ本作家がこんなに沢山?」という意味だが大丈夫か。どこに行った嘘松設定なのか。
「どうしてこんなとこにpornographerがこんなに沢山?」は「どうしてこんなとこにエロ本作家がこんなに沢山?」という意味だが大丈夫か。どこに行った嘘松設定なのか。
— viajeros(worldjourney)2018-09-15 07:08
{% tweet 1040729662479974400 %}
> イギリス人「ジ○ップさぁ…これは何だい?なんでこんな堂々とポルノグラフィーが置いてあるんだい?」 \n という嫌儲ネタみたいな \n 完成度の高いお人形白人 https://t.co/2VSHzTgiSV
イギリス人「ジ○ップさぁ…これは何だい?なんでこんな堂々とポルノグラフィーが置いてあるんだい?」
という嫌儲ネタみたいな
完成度の高いお人形白人 https://t.co/2VSHzTgiSV
— 貝ガラ(honesyaburi)2018-09-14 13:20
{% tweet 1040717592418086913 %}
> 「いかにして夫を殺害するか」という本を書いた著者が、夫殺しの容疑で逮捕されたとのこと。 https://t.co/UFjXo79JTa
「いかにして夫を殺害するか」という本を書いた著者が、夫殺しの容疑で逮捕されたとのこと。 https://t.co/UFjXo79JTa
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2018-09-12 13:07
{% tweet 1040713610870366209 %}
> 道徳教育とかみんな嫌いそうだけど。
道徳教育とかみんな嫌いそうだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 06:27
{% tweet 1040712510284783616 %}
> エロいものを「規制しろといってるのではないゾーニングしろといっているだけだ」というのは、論外。 \n \n 「権力を使って規制しようとしているのではなない。」というのは、じゃあなんなんだろう? \n 道徳に従え。ということかしら。 \n \n 大丈夫かな。
エロいものを「規制しろといってるのではないゾーニングしろといっているだけだ」というのは、論外。
「権力を使って規制しようとしているのではなない。」というのは、じゃあなんなんだろう?
道徳に従え。ということかしら。
大丈夫かな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-15 06:22
{% tweet 1040709760281018368 %}
> 合憲性巡り紛糾 「ブロッキングありき」の事務局案:読売新聞 https://t.co/MaE7otWI9h
合憲性巡り紛糾 「ブロッキングありき」の事務局案:読売新聞 https://t.co/MaE7otWI9h
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2018-09-14 23:51
0 件のコメント:
コメントを投稿