指定アカウントの最新198件のツイート
2018-09-06 23:05から198件:最新2018-09-09 21:36という範囲(2日22時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年09月09日21時45分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7224
ユーザのフォロー数:4042
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:137706
===========================================================
{% tweet 1038768036520452096 %}
> @un_co_the2nd 客層はかぶってそうですね。
@un_co_the2nd 客層はかぶってそうですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 21:36
{% tweet 1038766447516770306 %}
> @21jyou 弁護士もいろいろだからね。
@21jyou 弁護士もいろいろだからね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 21:29
{% tweet 1038764243779182592 %}
> 地位利用はなぁ。。。
地位利用はなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 21:21
{% tweet 1038764158093651968 %}
> 17歳で有効な性行同意ができるか否かについて長いこと考えてたんですけど、同世代の人が相手なら任意に同意できると思う一方で、「先生」等の立場の人が相手の場合、その同意には果たして任意性が認められるのか…ってことが悩ましいポイントです。 \n 「先生」達は時にその立場を悪用するから。
17歳で有効な性行同意ができるか否かについて長いこと考えてたんですけど、同世代の人が相手なら任意に同意できると思う一方で、「先生」等の立場の人が相手の場合、その同意には果たして任意性が認められるのか…ってことが悩ましいポイントです。
「先生」達は時にその立場を悪用するから。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-09 21:17
{% tweet 1038763286668357632 %}
> @jikapan くわしいですね!w
@jikapan くわしいですね!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 21:17
{% tweet 1038762830030241792 %}
> @un_co_the2nd もうかれこれ、30年前ぐらいのアンソロ本(?)。 \n まだ、本屋さん立ち読みできた頃。。。
@un_co_the2nd もうかれこれ、30年前ぐらいのアンソロ本(?)。
まだ、本屋さん立ち読みできた頃。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 21:15
{% tweet 1038762297299152897 %}
> 不細工とはまた方向がちがうかもしれんが、アルデバランとムウ(シャカだったか?)のBL、劇画タッチで結構エグい感じの奴、読んだことあったな。。。
不細工とはまた方向がちがうかもしれんが、アルデバランとムウ(シャカだったか?)のBL、劇画タッチで結構エグい感じの奴、読んだことあったな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 21:13
{% tweet 1038750204705423361 %}
> @whitei1999 ああ、それは深い。 \n 二作具体的に紹介頂いた漫画、読んでみましたが、フツーの容姿の男の子がイケメンから迫られる。という、内容だったので。
@whitei1999 ああ、それは深い。
二作具体的に紹介頂いた漫画、読んでみましたが、フツーの容姿の男の子がイケメンから迫られる。という、内容だったので。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 20:25
{% tweet 1038746820866793472 %}
> @shirake_tea Kindleに入ってたのでダウンロードしました!
@shirake_tea Kindleに入ってたのでダウンロードしました!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 20:11
{% tweet 1038745526856863749 %}
> 「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~ 1」、Kindleunlimitedに入ってたのでダウンロードしました!! \n もうどんどんこいや!ヽ(^0^)ノ \n \n https://t.co/L4PoYuKUhQ
「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~ 1」、Kindleunlimitedに入ってたのでダウンロードしました!!
もうどんどんこいや!ヽ(^0^)ノ
https://t.co/L4PoYuKUhQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 20:06
{% tweet 1038739208922251264 %}
> @tamako_han あざっす
@tamako_han あざっす
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 19:41
{% tweet 1038736128457625600 %}
> エロに関して、男女平等だとは思わないよ。 \n 某所のアレじゃないけど、まだまだ社会は、女性は貞節であるべきと押し付けてくるし、BLにしろTLにしろエロ漫画を女性が手にとってレジに持ってく心理的なハードルはそれなりにあるでしょ。 \n でも、あんな写真upしてどうなる。
エロに関して、男女平等だとは思わないよ。
某所のアレじゃないけど、まだまだ社会は、女性は貞節であるべきと押し付けてくるし、BLにしろTLにしろエロ漫画を女性が手にとってレジに持ってく心理的なハードルはそれなりにあるでしょ。
でも、あんな写真upしてどうなる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 19:29
{% tweet 1038733548079828992 %}
> 役所も非正規おおいよね。。。
役所も非正規おおいよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 19:19
{% tweet 1038733429787975680 %}
> 公務員の対応が災害時に悪いっていうの、単純に人手不足なんですよ。公務員を削減しまくった結果で、もしもっと人手が平常時から多かったら、災害対応の仕方やシュミレーションに割ける時間が増える。そもそも非常勤のアルバイトで役所を回してるような状態じゃ、非常時はそりゃ脆いですよ。
公務員の対応が災害時に悪いっていうの、単純に人手不足なんですよ。公務員を削減しまくった結果で、もしもっと人手が平常時から多かったら、災害対応の仕方やシュミレーションに割ける時間が増える。そもそも非常勤のアルバイトで役所を回してるような状態じゃ、非常時はそりゃ脆いですよ。
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-09-09 11:13
{% tweet 1038726470141534208 %}
> @torizou そういやプロストとベルガーだっけ? \n 放送室においてあって、かなり影響受けましたわ。。。
@torizou そういやプロストとベルガーだっけ?
放送室においてあって、かなり影響受けましたわ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:51
{% tweet 1038725959770300416 %}
> @torizou なまもの。。。
@torizou なまもの。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:49
{% tweet 1038725874143485952 %}
> @shirake_tea ありがとうございます!
@shirake_tea ありがとうございます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:48
{% tweet 1038725278460129280 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:46
{% tweet 1038725241755693056 %}
> え??まってまって?? \n 彼氏できて嬉しくて絵にしてツイートしたら、自慢に見えて不快!って単なる僻みでしかない理由で謝罪文載せなきゃいけないの???? \n ツイッターやばすぎじゃない???? https://t.co/Sx99Emv7iY
え??まってまって??
彼氏できて嬉しくて絵にしてツイートしたら、自慢に見えて不快!って単なる僻みでしかない理由で謝罪文載せなきゃいけないの????
ツイッターやばすぎじゃない???? https://t.co/Sx99Emv7iY
— 柑橘アイルロース(seint_816)2018-09-07 08:00
{% tweet 1038724334829821953 %}
> そういや、ほたか乱先生「御耽美くん」持ってたな。 \n 不細工じゃないけど、筋肉が耽美世界に引きずり込まれるという。。。
そういや、ほたか乱先生「御耽美くん」持ってたな。
不細工じゃないけど、筋肉が耽美世界に引きずり込まれるという。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:42
{% tweet 1038723454692806657 %}
> 2巻まで一気読みしてしもうた。、
2巻まで一気読みしてしもうた。、
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:39
{% tweet 1038717009335267328 %}
> @dangomusi_x なるほどw
@dangomusi_x なるほどw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 18:13
{% tweet 1038713444810153985 %}
> @kitaguni_b ビブロス。。。高校時代の漫研の先輩が、とうじのやおいにはまりすぎて、ビブロスに就職したのを思い出します。
@kitaguni_b ビブロス。。。高校時代の漫研の先輩が、とうじのやおいにはまりすぎて、ビブロスに就職したのを思い出します。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:59
{% tweet 1038712359001321473 %}
> @ihciuy0727 僕は、結構むかしからBL好きなのです。
@ihciuy0727 僕は、結構むかしからBL好きなのです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:54
{% tweet 1038712196228833280 %}
> @asakawayuki00 ありがとうございます!とりあえず、一巻をKindleで購入しました。
@asakawayuki00 ありがとうございます!とりあえず、一巻をKindleで購入しました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:54
{% tweet 1038711315907235840 %}
> 実際にいたすまで大きさがわからないのは、不便だ、不公平だってのは、それなりに耳を傾けるべき主張なのかも。と思ったり思わなかったり。
実際にいたすまで大きさがわからないのは、不便だ、不公平だってのは、それなりに耳を傾けるべき主張なのかも。と思ったり思わなかったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:50
{% tweet 1038711045043286016 %}
> @dokuninjin_blue 「女性にとって最大のセックスアピールはでかいちんこだろ!デカマラ最高!」って考え方、じつにマッチョでよいと思います。 \n 真のマッチョは愛娘をそのようなコーナーから守るのが普通ですので、家父長制の最高… https://t.co/GjYi9w2Hcu
@dokuninjin_blue 「女性にとって最大のセックスアピールはでかいちんこだろ!デカマラ最高!」って考え方、じつにマッチョでよいと思います。
真のマッチョは愛娘をそのようなコーナーから守るのが普通ですので、家父長制の最高… https://t.co/GjYi9w2Hcu
— 逢坂 新(カクヨム)(kkym_aisk)2018-09-09 17:37
{% tweet 1038711002089447424 %}
> @kitaguni_b さすが、おさえてますね。
@kitaguni_b さすが、おさえてますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:49
{% tweet 1038707914565775360 %}
> 実際に迷惑だった「日本人女性に対する風評被害」って、「日本人女性は簡単にセックスする」じゃなくて「日本人女性は男に尽くす」だったよ確実に。近寄ってくるアジ専男子もセックスより「俺の生活全般とプライドの面倒を見てくれる女探し」が目的… https://t.co/T1IflJwn0w
実際に迷惑だった「日本人女性に対する風評被害」って、「日本人女性は簡単にセックスする」じゃなくて「日本人女性は男に尽くす」だったよ確実に。近寄ってくるアジ専男子もセックスより「俺の生活全般とプライドの面倒を見てくれる女探し」が目的… https://t.co/T1IflJwn0w
— しらゆき(shirayuki1030)2018-09-08 00:10
{% tweet 1038707125059346434 %}
> @kmuramatsu FF外から失礼致します、ブサイク受けの一大金字塔作品オススメです!!!!!!!! \n 誰でも知っている超有名作品なので既にご存知だったらスミマセン😌✨ https://t.co/2f4J2MXUPJ
@kmuramatsu FF外から失礼致します、ブサイク受けの一大金字塔作品オススメです!!!!!!!!
誰でも知っている超有名作品なので既にご存知だったらスミマセン😌✨ https://t.co/2f4J2MXUPJ
— △(ihciuy0727)2018-09-09 17:18
{% tweet 1038707077474992129 %}
> 本当に申し訳ありません。とりあえず、「アイツの大本命(1)」をKindleでポチりました。m(__)m
本当に申し訳ありません。とりあえず、「アイツの大本命(1)」をKindleでポチりました。m(__)m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:34
{% tweet 1038704259565465600 %}
> @ihciuy0727 ありがとうございます。
@ihciuy0727 ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:22
{% tweet 1038704105261154306 %}
> @miki__tan ありがとうございます。
@miki__tan ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:22
{% tweet 1038703828223152128 %}
> @tsukasa_hell 逆張り扱いなわけですよね。
@tsukasa_hell 逆張り扱いなわけですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:21
{% tweet 1038703274751221761 %}
> ちょっと僕のタイムラインで観察できないのだけど、これまでBLを異常に叩くゴミクズどもがたくさんいたために、なんかいろいろ拗れてるんだろうなぁ。。。というのはわかるんだが。。。
ちょっと僕のタイムラインで観察できないのだけど、これまでBLを異常に叩くゴミクズどもがたくさんいたために、なんかいろいろ拗れてるんだろうなぁ。。。というのはわかるんだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:18
{% tweet 1038701274949083139 %}
> いや、女性向け、美形ばかりでケシカランといってるわけではないのですよ。 \n \n 僕は、アーシアンや源氏に感動して、炎の蜃気楼→富士見二丁目みたいな方向に進んだので。。。 \n \n ドリームぐらいいいじゃん。。。
いや、女性向け、美形ばかりでケシカランといってるわけではないのですよ。
僕は、アーシアンや源氏に感動して、炎の蜃気楼→富士見二丁目みたいな方向に進んだので。。。
ドリームぐらいいいじゃん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:10
{% tweet 1038700269809229825 %}
> @agDrJN20fbV3eFx @kentin71tw 勉強不足で知りませんでした。ポチりますわ。
@agDrJN20fbV3eFx @kentin71tw 勉強不足で知りませんでした。ポチりますわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 17:06
{% tweet 1038696823358017536 %}
> @GoITO 見えないものは、ない。と思ってしまうのは基本的な誤りなので恥ずかしいです。
@GoITO 見えないものは、ない。と思ってしまうのは基本的な誤りなので恥ずかしいです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:53
{% tweet 1038695687045574656 %}
> 「たくさんある」かどうかは、それこそ判断の分かれるところだと思いますが。
「たくさんある」かどうかは、それこそ判断の分かれるところだと思いますが。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-09-09 16:38
{% tweet 1038694391928446977 %}
> 「たくさん」はないものの、ブサイクやでぶ男子のBLはいちおうジャンルを形成する程度にはあるのではないですか?>RT
「たくさん」はないものの、ブサイクやでぶ男子のBLはいちおうジャンルを形成する程度にはあるのではないですか?>RT
— 伊藤 剛(GoITO)2018-09-09 16:36
{% tweet 1038693095229931520 %}
> @GoITO 勉強不足でした。あんまり書店とかでみないので。視野狭窄ですね。
@GoITO 勉強不足でした。あんまり書店とかでみないので。視野狭窄ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:38
{% tweet 1038692784725680128 %}
> 男性向けより、女性向けがしっかりゾーニングされてるという腐女子勢は、もう認知が歪んでるとしかいいようがない。
男性向けより、女性向けがしっかりゾーニングされてるという腐女子勢は、もう認知が歪んでるとしかいいようがない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:37
{% tweet 1038690315652063232 %}
> 女性向けの本で、不細工とかデブのBLとか、不細工とかデブ男と主人公の女の子が結ばれる少女まんがとかTLとかたくさんあったら土下座して謝りますわ。
女性向けの本で、不細工とかデブのBLとか、不細工とかデブ男と主人公の女の子が結ばれる少女まんがとかTLとかたくさんあったら土下座して謝りますわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:27
{% tweet 1038688601075109888 %}
> 松山先生えらいなぁ。。。
松山先生えらいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:20
{% tweet 1038688451837669377 %}
> 何度も言いますがミスリードはやめてください。 \n \n 私を悪人にしたいあなたの邪な気持ちがヒシヒシと伝わります。 \n \n 次はブロックいたします。 https://t.co/EsgFfhhXCU
何度も言いますがミスリードはやめてください。
私を悪人にしたいあなたの邪な気持ちがヒシヒシと伝わります。
次はブロックいたします。 https://t.co/EsgFfhhXCU
— 松山 せいじ 新刊買ってくれた皆様に感謝!(seijimatsuyama)2018-09-09 16:15
{% tweet 1038688425270898688 %}
> あなたの都合にあった答えをお望みで?? \n \n どなたですか?あなた誰?? https://t.co/7brwBZAm61
あなたの都合にあった答えをお望みで??
どなたですか?あなた誰?? https://t.co/7brwBZAm61
— 松山 せいじ 新刊買ってくれた皆様に感謝!(seijimatsuyama)2018-09-09 15:55
{% tweet 1038687873518645248 %}
> これアメリカで実際に起こったはずですが、高校とかで「全てのボランティアについて評価する」ことにしたら、ヘイトデモとかに参加しまくった生徒も評価されることになったので、トラブルになったことがあったはず。たしかマイケル・ムーアがレポー… https://t.co/CKdVrUU5KA
これアメリカで実際に起こったはずですが、高校とかで「全てのボランティアについて評価する」ことにしたら、ヘイトデモとかに参加しまくった生徒も評価されることになったので、トラブルになったことがあったはず。たしかマイケル・ムーアがレポー… https://t.co/CKdVrUU5KA
— saebou(Cristoforou)2018-09-08 21:30
{% tweet 1038687281756819456 %}
> なにもかも信じられない。。 \n \n https://t.co/aV9u0XO1EU
なにもかも信じられない。。
https://t.co/aV9u0XO1EU
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:15
{% tweet 1038687035039473665 %}
> これだけは覚えておいて鉄郎…御大先生はリップサービスの天才よ、たとえ小学生の女の子にでも気に入ったら「実はメーテルのモデルは貴女だったんですよ」くらい言うのは朝飯前だわ… \n https://t.co/ZJyHyvY7i5
これだけは覚えておいて鉄郎…御大先生はリップサービスの天才よ、たとえ小学生の女の子にでも気に入ったら「実はメーテルのモデルは貴女だったんですよ」くらい言うのは朝飯前だわ…
https://t.co/ZJyHyvY7i5
— メーテル(_maeter)2018-09-09 12:02
{% tweet 1038686872988409856 %}
> 琵琶楽コンクール \n \n ひそかに出場した昨年と違いまして、 \n きちんと宣言して、 \n 普段琵琶を聴いたことのない友人や先輩後輩に声をかけさせていただきまして、 \n \n 琵琶楽コンクールの本選で \n 先ほど弾いてまいりました。 \n \n とりあえず充足感です。… https://t.co/tGmfdkRO5y
琵琶楽コンクール
ひそかに出場した昨年と違いまして、
きちんと宣言して、
普段琵琶を聴いたことのない友人や先輩後輩に声をかけさせていただきまして、
琵琶楽コンクールの本選で
先ほど弾いてまいりました。
とりあえず充足感です。… https://t.co/tGmfdkRO5y
— 双山敦郎@琵琶(biwa_souyama)2018-09-09 16:07
{% tweet 1038685006397198336 %}
> まあ『境ホラ』の女性人気をあの表紙だけから察するのは困難だとは思う
まあ『境ホラ』の女性人気をあの表紙だけから察するのは困難だとは思う
— まっぅら姫は振り向かない🍤🥦🍆💛📖🦇(lyricalium)2018-09-09 16:05
{% tweet 1038684693971886080 %}
> なんつーか、文科省の学習指導要領(「公共」とか)を批判するのはいいけど、批判している左派勢力が、その基準にすらたどりついてないよ。という。げんなり感。
なんつーか、文科省の学習指導要領(「公共」とか)を批判するのはいいけど、批判している左派勢力が、その基準にすらたどりついてないよ。という。げんなり感。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:05
{% tweet 1038684079296667649 %}
> みとっち先生にあそこまで言わせてもシュナなんとか先生は、一ミリも堪えないんだろうね。
みとっち先生にあそこまで言わせてもシュナなんとか先生は、一ミリも堪えないんだろうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 16:02
{% tweet 1038683641247744002 %}
> 結局ハナはいじめ原因となった元同級生と会った訳だけど、この手の女児向けアニメだと「会いに行こうよ!」と周りが言うところでほまれの「会わなくて良い」発言は、「人は絶対仲良くできる!」の脳筋思考から「無理に仲良くする必要ない」と現代社… https://t.co/VNkEZ7nIth
結局ハナはいじめ原因となった元同級生と会った訳だけど、この手の女児向けアニメだと「会いに行こうよ!」と周りが言うところでほまれの「会わなくて良い」発言は、「人は絶対仲良くできる!」の脳筋思考から「無理に仲良くする必要ない」と現代社… https://t.co/VNkEZ7nIth
— ねくま(nekuma221)2018-09-09 09:14
{% tweet 1038682445405536257 %}
> 駅とか公道とか「避けては通れない公共性の高い場所」に、特定のセクシュアリティに偏った性的描写物を展示しない、っていうのには賛成なんだけど、本やさんは『本が欲しい人が買い物に行く場所』やで…特定の顧客の好悪にだけ配慮して品ぞろえを変えられたら困るわ。
駅とか公道とか「避けては通れない公共性の高い場所」に、特定のセクシュアリティに偏った性的描写物を展示しない、っていうのには賛成なんだけど、本やさんは『本が欲しい人が買い物に行く場所』やで…特定の顧客の好悪にだけ配慮して品ぞろえを変えられたら困るわ。
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-09 15:47
{% tweet 1038682249619636224 %}
> まぁ、基本、ネトウヨの合わせ鏡だからな。。。
まぁ、基本、ネトウヨの合わせ鏡だからな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 15:55
{% tweet 1038682141242978304 %}
> いくら本好きで本屋さんに行く人でも、「本屋さんに置いてあるすべての本が好き」なはずはないでしょう。自分の嫌いな本は置くなと言われると、その本を買いたい人が困るのよ。(ヽ''ω`)
いくら本好きで本屋さんに行く人でも、「本屋さんに置いてあるすべての本が好き」なはずはないでしょう。自分の嫌いな本は置くなと言われると、その本を買いたい人が困るのよ。(ヽ''ω`)
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-09 15:43
{% tweet 1038681911378423808 %}
> それはあなた個人の感想です。 \n \n あなたに向けて私は漫画を描いてないのです。 \n エイケンは1巻が27回重版して20万部ほどの数出ているので、その20万人に向けたものです。 \n \n あなたはあなたの好きな物を探しなさい。 https://t.co/fTcOTO3yCk
それはあなた個人の感想です。
あなたに向けて私は漫画を描いてないのです。
エイケンは1巻が27回重版して20万部ほどの数出ているので、その20万人に向けたものです。
あなたはあなたの好きな物を探しなさい。 https://t.co/fTcOTO3yCk
— 松山 せいじ 新刊買ってくれた皆様に感謝!(seijimatsuyama)2018-09-09 10:47
{% tweet 1038671169023397888 %}
> と、子どもたちにちゃんと語りかけることができれば、学校でフィクトセクシュアルの子どもたち等が孤立する危険も減るんだろうなと思う。
と、子どもたちにちゃんと語りかけることができれば、学校でフィクトセクシュアルの子どもたち等が孤立する危険も減るんだろうなと思う。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-09 15:09
{% tweet 1038671066191749120 %}
> 「そのキャラクターは貴方ではない」と教えるべきだったと思う。あと、多分この発言が本当だとしても、男子小学生が露出の多い女キャラにキモいって言うようなニュアンスだったんじゃないかとも思ったり。 https://t.co/PJzrYCczbr
「そのキャラクターは貴方ではない」と教えるべきだったと思う。あと、多分この発言が本当だとしても、男子小学生が露出の多い女キャラにキモいって言うようなニュアンスだったんじゃないかとも思ったり。 https://t.co/PJzrYCczbr
— まつもむし@全ての本を軽減税率対象に(matsmomushi)2018-09-09 14:59
{% tweet 1038670972641992704 %}
> トイレや浴場など以外の衣服を脱がない場所では、「のぞき見」を禁じた軽犯罪法にも当たらないとした。 性犯罪抑止へ「盗撮罪」新設を提案 犯罪被害者支援弁護士フォーラム | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/SiToE0CIx3
トイレや浴場など以外の衣服を脱がない場所では、「のぞき見」を禁じた軽犯罪法にも当たらないとした。 性犯罪抑止へ「盗撮罪」新設を提案 犯罪被害者支援弁護士フォーラム | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/SiToE0CIx3
— 強制わいせつ/監護者性交/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-09 11:20
{% tweet 1038670628608327680 %}
> 「世の中には色々な人たちがいて、フィクトセクシュアルの人や二次コンの人たちも、僕らと同じ社会で一緒に生きているんだよ。それは君にとっては気持ちが悪く見えるマンガかもしれないけど、実は、お父さんとお母さんが結婚して君が生まれたことと、ある意味においては同じ価値の別のあり方なんだ」
「世の中には色々な人たちがいて、フィクトセクシュアルの人や二次コンの人たちも、僕らと同じ社会で一緒に生きているんだよ。それは君にとっては気持ちが悪く見えるマンガかもしれないけど、実は、お父さんとお母さんが結婚して君が生まれたことと、ある意味においては同じ価値の別のあり方なんだ」
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-09 15:08
{% tweet 1038667004222234624 %}
> BL売り場からそっと謝罪します…平積みされていて、ごめんなさい……性的に欲望して受とか攻に分類してごめんなさい…BL売り場にはなるべく近づかないことをお勧めします…それでも「あなたの身体はあなたのもの」で間違いないですし、あなた自… https://t.co/X5RiWXXo3c
BL売り場からそっと謝罪します…平積みされていて、ごめんなさい……性的に欲望して受とか攻に分類してごめんなさい…BL売り場にはなるべく近づかないことをお勧めします…それでも「あなたの身体はあなたのもの」で間違いないですし、あなた自… https://t.co/X5RiWXXo3c
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-09-09 14:48
{% tweet 1038666890267090944 %}
> 「誰も本物の肉をみたことがなく、牛肉味と書かれたレーションだけが配給されるディストピア…」みたいな設定良く聞くけど、俺たちもすでに謎の「サラダ味」に支配されて生きているだろ https://t.co/zskrxHDJfu
「誰も本物の肉をみたことがなく、牛肉味と書かれたレーションだけが配給されるディストピア…」みたいな設定良く聞くけど、俺たちもすでに謎の「サラダ味」に支配されて生きているだろ https://t.co/zskrxHDJfu
— ursus(ursus21627082)2018-09-07 18:23
{% tweet 1038666735111421953 %}
> 何でパチンコ利権を持っている警察や与党を叩かずに「左翼」を叩くのかさっぱりわからん。パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーに共産党は入っていないし。 https://t.co/JzqJZKF5oN
何でパチンコ利権を持っている警察や与党を叩かずに「左翼」を叩くのかさっぱりわからん。パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーに共産党は入っていないし。 https://t.co/JzqJZKF5oN
— mold(lautream)2018-09-08 18:44
{% tweet 1038666028463484928 %}
> またアレな投稿が。。。
またアレな投稿が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 14:50
{% tweet 1038663586090897410 %}
> げんなり。
げんなり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 14:41
{% tweet 1038662244240777216 %}
> シュナムルさんがまた名誉女性しぐさをしていると聞いて来ました。 https://t.co/SU9HLNxUaT
シュナムルさんがまた名誉女性しぐさをしていると聞いて来ました。 https://t.co/SU9HLNxUaT
— ながし(Pnagashi)2018-09-09 13:45
{% tweet 1038661614445056001 %}
> 性犯罪の報道について、なぜ被害者は原則匿名なのか、より被害が重大な殺人事件の被害者が実名報道であることとの平仄はとか、(性犯罪被害者側から)性犯罪を匿名報道とすることが、かえって被害者へのスティグマを助長するのではないかとの意見があった \n #VSフォーラム4thシンポジウム
性犯罪の報道について、なぜ被害者は原則匿名なのか、より被害が重大な殺人事件の被害者が実名報道であることとの平仄はとか、(性犯罪被害者側から)性犯罪を匿名報道とすることが、かえって被害者へのスティグマを助長するのではないかとの意見があった
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:37
{% tweet 1038661605859291136 %}
> また、マスコミの事件報道の在り方については、被害者側から、実名・顔写真入りの一過性の加熱した報道よりも、事件の背景事情や原因、その後の被害者・加害者の状況、特に被害者に対するサポートなどを長期間にわたって取材・報道する方が意味があ… https://t.co/gzXVI0EBKY
また、マスコミの事件報道の在り方については、被害者側から、実名・顔写真入りの一過性の加熱した報道よりも、事件の背景事情や原因、その後の被害者・加害者の状況、特に被害者に対するサポートなどを長期間にわたって取材・報道する方が意味があ… https://t.co/gzXVI0EBKY
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661593695834112 %}
> その上で、せめてお通夜・告別式・初七日くらいは平穏に過ごしたい、そのような時間的猶予があれば、マスコミに対する対応や、実名/匿名報道に対する考え方も変わってくると思うと述べる方もいた。 \n \n #VSフォーラム4thシンポジウム
その上で、せめてお通夜・告別式・初七日くらいは平穏に過ごしたい、そのような時間的猶予があれば、マスコミに対する対応や、実名/匿名報道に対する考え方も変わってくると思うと述べる方もいた。
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661587232411648 %}
> この点について、被害者側からは、実名/匿名報道を決める以前の問題として、事件直後から自宅や自宅周辺にマスコミが押しかけ、被害者(や遺族)だけでなく近隣住民にも迷惑をかけるような取材方法に大きな問題があるという意見があった。 \n #VSフォーラム4thシンポジウム
この点について、被害者側からは、実名/匿名報道を決める以前の問題として、事件直後から自宅や自宅周辺にマスコミが押しかけ、被害者(や遺族)だけでなく近隣住民にも迷惑をかけるような取材方法に大きな問題があるという意見があった。
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661566416052224 %}
> また、別の弁護士からは、「社会が被害者とともに痛みを共有する」というのは、本当に被害者の要望/感情に沿っているのか、事件とは関係ない第三者である報道機関が「被害者のため」と言って報道することに問題は無いのかという意見が出た。 \n #VSフォーラム4thシンポジウム
また、別の弁護士からは、「社会が被害者とともに痛みを共有する」というのは、本当に被害者の要望/感情に沿っているのか、事件とは関係ない第三者である報道機関が「被害者のため」と言って報道することに問題は無いのかという意見が出た。
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661558421733376 %}
> これに対しては、パネルディスカッションにおいて、弁護士から、犯罪は基本的には私人間の問題であり、それについて「知る権利」を強調することには違和感がある旨の意見が出た。この点については、当職も同感。 \n \n #VSフォーラム4thシンポジウム
これに対しては、パネルディスカッションにおいて、弁護士から、犯罪は基本的には私人間の問題であり、それについて「知る権利」を強調することには違和感がある旨の意見が出た。この点については、当職も同感。
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661550234456064 %}
> 報道機関側は、実名報道の必要性について、「報道の自由、国民の知る権利、事件の重大性・公益性、社会が被害者とともに痛みを共有する」といった理由を挙げている。 \n \n #VSフォーラム4thシンポジウム
報道機関側は、実名報道の必要性について、「報道の自由、国民の知る権利、事件の重大性・公益性、社会が被害者とともに痛みを共有する」といった理由を挙げている。
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661542592409601 %}
> 現状、犯罪被害者の実名を公表するか否かは警察がケースバイケースで判断している。このことについては、報道機関側、被害者側双方から不満がある。 \n 報道機関側は報道機関側が判断すべき、被害者側は被害者側が判断すべきという主張。 \n \n #VSフォーラム4thシンポジウム
現状、犯罪被害者の実名を公表するか否かは警察がケースバイケースで判断している。このことについては、報道機関側、被害者側双方から不満がある。
報道機関側は報道機関側が判断すべき、被害者側は被害者側が判断すべきという主張。
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038661535726354433 %}
> 【犯罪被害者支援弁護士フォーラム 第4回 シンポジウム】 \n \n 以下、だらだらとまとめ \n \n まず、「第1部 犯罪被害者の実名/匿名報道とメディアスクラム」について \n \n #VSフォーラム4thシンポジウム
【犯罪被害者支援弁護士フォーラム 第4回 シンポジウム】
以下、だらだらとまとめ
まず、「第1部 犯罪被害者の実名/匿名報道とメディアスクラム」について
#VSフォーラム4thシンポジウム
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-09 12:05
{% tweet 1038655578380230656 %}
> 8年前の今日の記事... \n \n 「改変を強要された」、スルガ銀-IBM裁判で日本IBM副会長 https://t.co/soxHf7Kgm4
8年前の今日の記事...
「改変を強要された」、スルガ銀-IBM裁判で日本IBM副会長 https://t.co/soxHf7Kgm4
— 隠れ里(kakurezat)2018-06-18 16:09
{% tweet 1038652973193158656 %}
> @21jyou 無理っすな。基本。
@21jyou 無理っすな。基本。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 13:59
{% tweet 1038649503576780800 %}
> おやおや。。。
おやおや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 13:45
{% tweet 1038649483611975680 %}
> → ちなみに全米オープンでセリーナ・ウィリアムズが抗議するのは初めてではない。2004年準々決勝:審判のライン判定に抗議し交代を要求。2009年準決勝:審判に暴言を吐き約900万円の罰金。2011年決勝:審判に抗議し約20万円の罰… https://t.co/U4C84Lti7n
→ ちなみに全米オープンでセリーナ・ウィリアムズが抗議するのは初めてではない。2004年準々決勝:審判のライン判定に抗議し交代を要求。2009年準決勝:審判に暴言を吐き約900万円の罰金。2011年決勝:審判に抗議し約20万円の罰… https://t.co/U4C84Lti7n
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2018-09-09 13:04
{% tweet 1038649480550088704 %}
> 大坂なおみさん、優勝おめでとう! セリーナ・ウィリアムズの抗議は残念だった。審判が不公平にポイントを奪ったと。判定にかかわらず大坂がセリーナを圧倒していたのに。もっと残念なのは米国のポリコレ界隈が女性差別として審判を批判し赤ん坊の… https://t.co/bSl95BmZza
大坂なおみさん、優勝おめでとう! セリーナ・ウィリアムズの抗議は残念だった。審判が不公平にポイントを奪ったと。判定にかかわらず大坂がセリーナを圧倒していたのに。もっと残念なのは米国のポリコレ界隈が女性差別として審判を批判し赤ん坊の… https://t.co/bSl95BmZza
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2018-09-09 10:35
{% tweet 1038649342502924289 %}
> さっきの試合、負けた選手が「男子の試合ならthief発言くらいでペナルティを科されない」とセクシズム問題に発展しとる‥ \n \n Serena Williams accuses officials of sexism and vows t… https://t.co/ozTI0jnb0G
さっきの試合、負けた選手が「男子の試合ならthief発言くらいでペナルティを科されない」とセクシズム問題に発展しとる‥
Serena Williams accuses officials of sexism and vows t… https://t.co/ozTI0jnb0G
— viajeros(worldjourney)2018-09-09 13:04
{% tweet 1038648849382817792 %}
> オタクが犯罪を解決するAnime crimes divisionのシーズン2が始まったからみんな見て… \n \n https://t.co/QedpcLXXqJ https://t.co/VP7ec9w8FZ
オタクが犯罪を解決するAnime crimes divisionのシーズン2が始まったからみんな見て…
https://t.co/QedpcLXXqJ https://t.co/VP7ec9w8FZ
— ミラパン(10chandesu)2018-09-08 16:00
{% tweet 1038648733527760896 %}
> 暑い。。。
暑い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 13:42
{% tweet 1038648095607672833 %}
> 歳を取ってくるにつれて、最新のコンテンツを空気のように吸い込めなくなるのです。深呼吸するときのように、しっかり意識して吸収しないと、コンテンツが自分のなかに入ってこなくなります。p.25 \n \n 「若者」をやめて、「大人」を始める 「成… https://t.co/0SBFY5sITy
歳を取ってくるにつれて、最新のコンテンツを空気のように吸い込めなくなるのです。深呼吸するときのように、しっかり意識して吸収しないと、コンテンツが自分のなかに入ってこなくなります。p.25
「若者」をやめて、「大人」を始める 「成… https://t.co/0SBFY5sITy
— 3mc(3mc)2018-07-23 07:42
{% tweet 1038639491408261120 %}
> 抜け毛。。。
抜け毛。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 13:05
{% tweet 1038639417043238912 %}
> 女「今から致す😊」 \n \n 医師「女性の自慰行為は女性ホルモンの分泌を促し、胸が大きくなり肌は綺麗になり髪質もよくなる」 \n \n ワイ「じゃあワイも致すゾ‼️😳(ちんこボロン)」 \n \n 医師「男性の自慰は男性ホルモンを促し、ヒゲが濃くなり肌荒れや… https://t.co/K11UCd4ZcH
女「今から致す😊」
医師「女性の自慰行為は女性ホルモンの分泌を促し、胸が大きくなり肌は綺麗になり髪質もよくなる」
ワイ「じゃあワイも致すゾ‼️😳(ちんこボロン)」
医師「男性の自慰は男性ホルモンを促し、ヒゲが濃くなり肌荒れや… https://t.co/K11UCd4ZcH
— アナルセックス吉田(3roume)2018-09-07 21:57
{% tweet 1038638960111579136 %}
> @kmuramatsu おじさんは自身がプリキュアになれるまで卒業できませんよ・・・
@kmuramatsu おじさんは自身がプリキュアになれるまで卒業できませんよ・・・
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-09-09 09:42
{% tweet 1038626759913000960 %}
> なんか面白そう(不謹慎) https://t.co/AqluHH7hZY
なんか面白そう(不謹慎) https://t.co/AqluHH7hZY
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-08 12:28
{% tweet 1038626649573474304 %}
> トンカツの突出した魅力が世界に伝わる素晴らしいコメント。 \n この畳み掛け方にはトンカツ愛を感じる。 \n \n >-毎朝、サーモン・ベーグルを食べていたけど。 \n 大坂 今日の朝も食べたわ。でも、何でも食べてもいいなら、トンカツ、カツ丼、カツカレ… https://t.co/B6i2B0Lt19
トンカツの突出した魅力が世界に伝わる素晴らしいコメント。
この畳み掛け方にはトンカツ愛を感じる。
>-毎朝、サーモン・ベーグルを食べていたけど。
大坂 今日の朝も食べたわ。でも、何でも食べてもいいなら、トンカツ、カツ丼、カツカレ… https://t.co/B6i2B0Lt19
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-09 10:49
{% tweet 1038626511698313216 %}
> 学生さんは、復習(あるいは新規学修)として、寺西判事補事件決定(判プラ280、百選Ⅱ183)を読んでおくのが良いですね。下記記事には決定文へのリンクもあります。/審問期日後に、記者会見が開かれることになりました - 分限裁判の記録… https://t.co/D9rqUCmPlm
学生さんは、復習(あるいは新規学修)として、寺西判事補事件決定(判プラ280、百選Ⅱ183)を読んでおくのが良いですね。下記記事には決定文へのリンクもあります。/審問期日後に、記者会見が開かれることになりました - 分限裁判の記録… https://t.co/D9rqUCmPlm
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-09-09 11:46
{% tweet 1038584132589084672 %}
> ねみー
ねみー
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 09:25
{% tweet 1038580992527613952 %}
> 娘ちゃん、そろそろプリキュア卒業やな。 \n \n 問題は、娘ちゃんが卒業してもプリキュア見るかどうか。。。
娘ちゃん、そろそろプリキュア卒業やな。
問題は、娘ちゃんが卒業してもプリキュア見るかどうか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 09:12
{% tweet 1038580665455763462 %}
> 早速いたぞ、この薄汚い移民推進派め! https://t.co/k6GTvq4ay0
早速いたぞ、この薄汚い移民推進派め! https://t.co/k6GTvq4ay0
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-09-09 09:00
{% tweet 1038580656924585984 %}
> 大阪なおみはん、移民推進派や多様性教徒がこれから利用しにやって来るんやろうなあ。まあ「うっせバーカ」って言えるキャラではあろうけど。
大阪なおみはん、移民推進派や多様性教徒がこれから利用しにやって来るんやろうなあ。まあ「うっせバーカ」って言えるキャラではあろうけど。
— dada(yuuraku)2018-09-09 08:23
{% tweet 1038579876104556544 %}
> 北海道民だけど、泣きたくなった https://t.co/FNXcn41VaE
北海道民だけど、泣きたくなった https://t.co/FNXcn41VaE
— みるふぃー(MilleMilfy)2018-09-07 17:09
{% tweet 1038578681298345984 %}
> 他のいじめに加担してた子達が、はなちゃんに謝る場面がなくてよかったと思ってる..嘘くさく見えるから \n #precure
他のいじめに加担してた子達が、はなちゃんに謝る場面がなくてよかったと思ってる..嘘くさく見えるから
#precure
— まめちよ(mamemametiyo777)2018-09-09 09:00
{% tweet 1038578547743289344 %}
> 特に和解もせずにはなちゃんが必要以上に苛めてた奴らと話さずに終わったのは正解だと思う、もう過去に囚われず今の友達と一緒に笑顔で写真撮れるならそれが一番だよ #precure https://t.co/sFPyFrcdE8
特に和解もせずにはなちゃんが必要以上に苛めてた奴らと話さずに終わったのは正解だと思う、もう過去に囚われず今の友達と一緒に笑顔で写真撮れるならそれが一番だよ #precure https://t.co/sFPyFrcdE8
— ちゅるみ女児(griegriegrie)2018-09-09 08:59
{% tweet 1038578430952890369 %}
> 【またみてね】 『HUGっと! プリキュア』第31話エンドカード #precure https://t.co/rnmLzLUhBY
【またみてね】 『HUGっと! プリキュア』第31話エンドカード #precure https://t.co/rnmLzLUhBY
— 祥太(shota_)2018-09-09 08:58
{% tweet 1038577748430602240 %}
> おそらく野乃はなさんのいじめに加担していた(か傍観していた)であろうエリちゃん以外のチア部の人達が久しぶりに会った野乃はなさんに対して無の感情だったのがリアルだった #precure #nitiasa
おそらく野乃はなさんのいじめに加担していた(か傍観していた)であろうエリちゃん以外のチア部の人達が久しぶりに会った野乃はなさんに対して無の感情だったのがリアルだった #precure #nitiasa
— 辰矢(楽しみの密偵5周年)(tatuya031200)2018-09-09 08:57
{% tweet 1038577659909820416 %}
> ハリほま回やんけ! #precure
ハリほま回やんけ! #precure
— 痔郎(washletter_)2018-09-09 08:58
{% tweet 1038576430089568256 %}
> ウワーッ!(眩しすぎて目が潰れる) #precure https://t.co/mt2DoMgNzb
ウワーッ!(眩しすぎて目が潰れる) #precure https://t.co/mt2DoMgNzb
— 凍結され太郎(Story_terrorV2)2018-09-09 08:54
{% tweet 1038575051681849344 %}
> この子は・・・ #nitiasa #precure https://t.co/OUck4OgRCi
この子は・・・ #nitiasa #precure https://t.co/OUck4OgRCi
— ちむ(takcim)2018-09-09 08:33
{% tweet 1038574698467012608 %}
> 嘗てはなが受けていた虐めの全貌が明らかに \n えぐ過ぎると言うか同調圧力と言うか #プリキュア #precure https://t.co/YRqDGCy9qt
嘗てはなが受けていた虐めの全貌が明らかに
えぐ過ぎると言うか同調圧力と言うか #プリキュア #precure https://t.co/YRqDGCy9qt
— k-za(イラスト勉強中)(kza94307810)2018-09-09 08:41
{% tweet 1038573127184175104 %}
> おも。。。
おも。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 08:41
{% tweet 1038572890168254464 %}
> ブラック企業にもコンプライアンスが… #precure
ブラック企業にもコンプライアンスが… #precure
— にしきょう(nishi_kyo)2018-09-09 08:37
{% tweet 1038572383978762241 %}
> 汎用性 #precure https://t.co/mhRZOTsNFO
汎用性 #precure https://t.co/mhRZOTsNFO
— 雪光(YukiAnilog)2018-09-09 08:37
{% tweet 1038572319352844288 %}
> そろそろクビにしようかと #precure https://t.co/WSkOEqYW4E
そろそろクビにしようかと #precure https://t.co/WSkOEqYW4E
— 凍結され太郎(Story_terrorV2)2018-09-09 08:37
{% tweet 1038571062571589632 %}
> 眠い
眠い
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-09 08:33
{% tweet 1038571010088267776 %}
> 米ツイッター、陰謀論者を永久停止 本人はCEOに罵声(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/wzyjdGyuUP @YahooNewsTopics
米ツイッター、陰謀論者を永久停止 本人はCEOに罵声(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/wzyjdGyuUP @YahooNewsTopics
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-09-09 08:29
{% tweet 1038386480391974913 %}
> 声優ヴォーカルユニット・Kleissis 本日9月7日、池袋サンシャインシティ噴水広場からいよいよリリースイベントスタート! https://t.co/BTSXn8iOgf @PRTIMES_JPから
声優ヴォーカルユニット・Kleissis 本日9月7日、池袋サンシャインシティ噴水広場からいよいよリリースイベントスタート! https://t.co/BTSXn8iOgf @PRTIMES_JPから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 20:20
{% tweet 1038365710819385344 %}
> やりたい>PC/PS4版「428 封鎖された渋谷で」が本日リリース。ボーナスシナリオの出現条件となる“真のエンディング”へのヒントが公開に - https://t.co/htRnYl2DeW / https://t.co/XaHhfKm5i4
やりたい>PC/PS4版「428 封鎖された渋谷で」が本日リリース。ボーナスシナリオの出現条件となる“真のエンディング”へのヒントが公開に - https://t.co/htRnYl2DeW / https://t.co/XaHhfKm5i4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 18:57
{% tweet 1038356310872317954 %}
> そもそも、裁判所が人権の砦であるということが、よくわからないようになってるのよね。義務教育。
そもそも、裁判所が人権の砦であるということが、よくわからないようになってるのよね。義務教育。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 18:20
{% tweet 1038356154173153280 %}
> フェミニストの中には岡口Jの表現に \n ?と思う方もいるかも \n でも、自らの人権を極度に制限する \n 上の意向に絶対服従の裁判官ばかりになったら \n 裁判所は人権の砦では絶対にあり得なくなります \n 寛容で自由を守るのでなく、少数者排除に加担する司… https://t.co/Mm2yIc0pei
フェミニストの中には岡口Jの表現に
?と思う方もいるかも
でも、自らの人権を極度に制限する
上の意向に絶対服従の裁判官ばかりになったら
裁判所は人権の砦では絶対にあり得なくなります
寛容で自由を守るのでなく、少数者排除に加担する司… https://t.co/Mm2yIc0pei
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-08 11:15
{% tweet 1038355642396758016 %}
> @norinori1968 それは、ためになる指摘w
@norinori1968 それは、ためになる指摘w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 18:17
{% tweet 1038351606599696384 %}
> @ora3298 いろいろ
@ora3298 いろいろ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 18:01
{% tweet 1038349622895292418 %}
> なんだこりゃ。。。 \n .@marumarumoheji さんの「シノドス、エミコヤマさん執筆の過去記事を無断で削除か」https://t.co/OKhxknl75M をお気に入りにしました。
なんだこりゃ。。。
.@marumarumoheji さんの「シノドス、エミコヤマさん執筆の過去記事を無断で削除か」https://t.co/OKhxknl75M をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 17:53
{% tweet 1038348218122129409 %}
> やっぱりタイムライン殺伐としてんな。。。
やっぱりタイムライン殺伐としてんな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 17:48
{% tweet 1038346187995107328 %}
> みんなよく相手するなぁ。
みんなよく相手するなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 17:39
{% tweet 1038344381533569025 %}
> これは。。。 https://t.co/efcvsBDm1V
これは。。。 https://t.co/efcvsBDm1V
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 17:32
{% tweet 1038343865021882368 %}
> 「仮に何か問題があったとしても、それを理由にツイートを全部やめさせるのは表現の自由の侵害にあたるのは明らかだ。自分の権利すら守れない法曹が、他人の権利を守れるはずがない。絶対に受け入れられない」/岡口裁判官「高裁長官にツイッターや… https://t.co/nvPVLWczaM
「仮に何か問題があったとしても、それを理由にツイートを全部やめさせるのは表現の自由の侵害にあたるのは明らかだ。自分の権利すら守れない法曹が、他人の権利を守れるはずがない。絶対に受け入れられない」/岡口裁判官「高裁長官にツイッターや… https://t.co/nvPVLWczaM
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-09-08 09:08
{% tweet 1038338884130590720 %}
> ほんとそれ。
ほんとそれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 17:10
{% tweet 1038338650277216258 %}
> 月10万円でも足りないという指摘ももっともだし、そもそも論として、子育てしながら、余裕があるわけじゃない家計全体をやりくりして、ママがネイルサロンに行って何が悪いんじゃ。結局支配欲なんですよ、自分が一部出してるからって、家計のやり… https://t.co/4lTUaDKw4f
月10万円でも足りないという指摘ももっともだし、そもそも論として、子育てしながら、余裕があるわけじゃない家計全体をやりくりして、ママがネイルサロンに行って何が悪いんじゃ。結局支配欲なんですよ、自分が一部出してるからって、家計のやり… https://t.co/4lTUaDKw4f
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-09-08 17:08
{% tweet 1038334430815772672 %}
> 瀧川幸辰『新版 刑法講話』(1987):日本を代表する刑法学者であり、京大事件(1933)の当事者としても知られる著者が、自身の刑法理論の神髄をわかりやすく解説。毎日出版文化賞を受賞した第1版(1951)を改訂した新版。https://t.co/9q3JcMuXVj
瀧川幸辰『新版 刑法講話』(1987):日本を代表する刑法学者であり、京大事件(1933)の当事者としても知られる著者が、自身の刑法理論の神髄をわかりやすく解説。毎日出版文化賞を受賞した第1版(1951)を改訂した新版。https://t.co/9q3JcMuXVj
— 日評アーカイブズ(Nippyo_Archives)2018-09-08 16:00
{% tweet 1038333759676796928 %}
> 犯罪被害者の方は自責の念やその他の事情により誰にも相談できない方が多くいると思います。 \n しかし、相談先として弁護士(会)もあるよ、と知っていただきたいです。
犯罪被害者の方は自責の念やその他の事情により誰にも相談できない方が多くいると思います。
しかし、相談先として弁護士(会)もあるよ、と知っていただきたいです。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-07 17:14
{% tweet 1038333745885892608 %}
> 犯罪被害者支援に関する三会合同研修会に出席しました。 \n 東京三会だからかもしれませんが「こんなにたくさんの弁護士が犯罪被害者支援をしている(又はしようとしている)んだ…!」と会場の広さ、出席者の多さに感銘を受けた私です。。。
犯罪被害者支援に関する三会合同研修会に出席しました。
東京三会だからかもしれませんが「こんなにたくさんの弁護士が犯罪被害者支援をしている(又はしようとしている)んだ…!」と会場の広さ、出席者の多さに感銘を受けた私です。。。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-07 17:13
{% tweet 1038318837102333952 %}
> 【参加校募集】沖縄県知事選を題材にした全国模擬選挙 早大・タイムス主催 https://t.co/lOMSHqPFjd @theokinawatimesから
【参加校募集】沖縄県知事選を題材にした全国模擬選挙 早大・タイムス主催 https://t.co/lOMSHqPFjd @theokinawatimesから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 15:51
{% tweet 1038313893280374786 %}
> フェミニスト界隈で重鎮とされてる人達がなんかヘンな事言っても、同じフェミニストから批判が全然上がらないのも気味が悪い。先輩に恐れ多いとか、遠慮してとかで、縦社会になってるの。なーにがフェミニズムだよ、と思う。
フェミニスト界隈で重鎮とされてる人達がなんかヘンな事言っても、同じフェミニストから批判が全然上がらないのも気味が悪い。先輩に恐れ多いとか、遠慮してとかで、縦社会になってるの。なーにがフェミニズムだよ、と思う。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-09-06 22:06
{% tweet 1038313882140389380 %}
> そのとおりだと思う。 \n 私はフェミニズムを勉強したことないからフェミニスト名乗らないけど、そうさせてる風潮も変だと感じる。 https://t.co/EiMW915uez
そのとおりだと思う。
私はフェミニズムを勉強したことないからフェミニスト名乗らないけど、そうさせてる風潮も変だと感じる。 https://t.co/EiMW915uez
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-08 15:15
{% tweet 1038292568625172481 %}
> これしか思い浮かばない \n #こんな寅さんの新作は嫌だ https://t.co/4vWrRgLRIj
これしか思い浮かばない
#こんな寅さんの新作は嫌だ https://t.co/4vWrRgLRIj
— しろくまナイト。(shiro_kuma_02)2018-09-07 12:38
{% tweet 1038292266790477826 %}
> 「『男はつらいよ』というタイトルは”女性だってつらい”という批判が出る可能性があるので変えよう」となる。 #こんな寅さんの新作は嫌だ
「『男はつらいよ』というタイトルは”女性だってつらい”という批判が出る可能性があるので変えよう」となる。 #こんな寅さんの新作は嫌だ
— ことぶきつかさ(t_kotobuki)2018-09-07 14:29
{% tweet 1038292164667617280 %}
> 押井守監督作品。いなくなった寅さんを探して私立探偵が失われていく下町の風景を巡る。「寅さんって男は本当にこの町にいたんだろうか」ラスト、探偵自身が寅さんだったことを思い出す。あ、ごめんやっぱり観たい。 \n #こんな寅さんの新作は嫌だ
押井守監督作品。いなくなった寅さんを探して私立探偵が失われていく下町の風景を巡る。「寅さんって男は本当にこの町にいたんだろうか」ラスト、探偵自身が寅さんだったことを思い出す。あ、ごめんやっぱり観たい。
#こんな寅さんの新作は嫌だ
— ハリジャンぴらの(harizyan_pirano)2018-09-07 12:26
{% tweet 1038292105695612928 %}
> 「ワタクシ、生まれも育ちも葛飾柴又、帝釈天を・・・」 \n 「その声は、我が友、李徴子ではないか?」 \n 叢の中からは暫く返辞がなかった。しのび泣きかと思われる微かな声がときどき洩れるばかりである。ややあって、低い声が答えた。 \n \n 「如何にも… https://t.co/YROBQcbVDG
「ワタクシ、生まれも育ちも葛飾柴又、帝釈天を・・・」
「その声は、我が友、李徴子ではないか?」
叢の中からは暫く返辞がなかった。しのび泣きかと思われる微かな声がときどき洩れるばかりである。ややあって、低い声が答えた。
「如何にも… https://t.co/YROBQcbVDG
— Masashi Satoh(masasheavy)2018-09-07 13:52
{% tweet 1038215581621608449 %}
> まとめを更新しました。「#デポン先生」 https://t.co/Cm9S973Aow
まとめを更新しました。「#デポン先生」 https://t.co/Cm9S973Aow
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 09:00
{% tweet 1038215036622139392 %}
> #デポン先生 https://t.co/lmN0kWbt3Z
#デポン先生 https://t.co/lmN0kWbt3Z
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:58
{% tweet 1038214966912806912 %}
> #デポン先生 https://t.co/KEskdk2ZxD
#デポン先生 https://t.co/KEskdk2ZxD
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:58
{% tweet 1038214898063368192 %}
> #デポン先生 https://t.co/Fio13Cn9Ob
#デポン先生 https://t.co/Fio13Cn9Ob
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:58
{% tweet 1038214464359682049 %}
> #デポン先生 https://t.co/gibopUcgmA
#デポン先生 https://t.co/gibopUcgmA
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:56
{% tweet 1038214369744572416 %}
> #デポン先生 https://t.co/bB0CxtF4fR
#デポン先生 https://t.co/bB0CxtF4fR
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:56
{% tweet 1038214252023099392 %}
> #デポン先生 https://t.co/kI6TQI2usH
#デポン先生 https://t.co/kI6TQI2usH
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:55
{% tweet 1038213818655027200 %}
> #デポン先生 https://t.co/fsqC5KP4oZ
#デポン先生 https://t.co/fsqC5KP4oZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 08:53
{% tweet 1038187699599958016 %}
> 「日本人女性は外国人男性に対して貞操をもって関われ」も「日本人女性が差別されたことに日本人男性は自分が喧嘩を売られたのだと理解して怒れ」に対しても、どっちも「余計なお世話だ。各自の勝手だ。放っておいてくれ。そんなことを要求してくるお前は何様だ」とは思うな。
「日本人女性は外国人男性に対して貞操をもって関われ」も「日本人女性が差別されたことに日本人男性は自分が喧嘩を売られたのだと理解して怒れ」に対しても、どっちも「余計なお世話だ。各自の勝手だ。放っておいてくれ。そんなことを要求してくるお前は何様だ」とは思うな。
— mentane(mentane)2018-09-08 04:45
{% tweet 1038187693128052736 %}
> 確かにすぐに外国人男性にやらせる日本人女性もいるし、そのような人に侮蔑の視線を向ける人もいる。それが人間の本性というものだ、と腹を立てずに理解したとき、脇から「怒れ」と言われても、「俺の感情は俺のものであり、他人からとやかく注文されるべきものではない」と反感がわく。
確かにすぐに外国人男性にやらせる日本人女性もいるし、そのような人に侮蔑の視線を向ける人もいる。それが人間の本性というものだ、と腹を立てずに理解したとき、脇から「怒れ」と言われても、「俺の感情は俺のものであり、他人からとやかく注文されるべきものではない」と反感がわく。
— mentane(mentane)2018-09-08 04:39
{% tweet 1038154739383328770 %}
> 猛烈な疲れ。。。
猛烈な疲れ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-08 04:59
{% tweet 1038074751095164929 %}
> いやー、過激な性的コンテンツが好きだと発言するのはOKなのに、女性には性的決定権があるので大人が誰とセックスしようが他人が口をはさむことではないと発言するのは非OKっていう、そのすごいダブルスタンダードはどっから来るんでしょうか。ここ数日で何度もそういうの見ましたけど。
いやー、過激な性的コンテンツが好きだと発言するのはOKなのに、女性には性的決定権があるので大人が誰とセックスしようが他人が口をはさむことではないと発言するのは非OKっていう、そのすごいダブルスタンダードはどっから来るんでしょうか。ここ数日で何度もそういうの見ましたけど。
— saebou(Cristoforou)2018-09-07 00:28
{% tweet 1038074578101133317 %}
> ワークルール教材を作成中。 \n 知識も大事だが、紛争解決のために何が利用できるのか、どこに相談すればいいのかを是非覚えて欲しい。 \n \n 授業では、こんな働き方でよいのか?という違和感をもてるようになるためのきっかけを提供したい。
ワークルール教材を作成中。
知識も大事だが、紛争解決のために何が利用できるのか、どこに相談すればいいのかを是非覚えて欲しい。
授業では、こんな働き方でよいのか?という違和感をもてるようになるためのきっかけを提供したい。
— うえさん(B82SckYJ98ekhRD)2018-09-07 23:21
{% tweet 1038074441798807552 %}
> 大阪市長が「復旧活動をしている府知事の余計な仕事を増やすな」とか書いてたけど、お宅のボス、沖縄に選挙応援行ってるやん。台風直撃から3日しか経ってないわがの持ち場離れて<前2RT
大阪市長が「復旧活動をしている府知事の余計な仕事を増やすな」とか書いてたけど、お宅のボス、沖縄に選挙応援行ってるやん。台風直撃から3日しか経ってないわがの持ち場離れて<前2RT
— 松本創(MatsumotohaJimu)2018-09-07 22:15
{% tweet 1038072966829895680 %}
> 【不健全図書】月曜日(9月10日(月))の都庁、審議会傍聴、もし希望者がいましたらアフター(ちょっとした勉強会)をしたいと思っています。希望の方はDMか、当日声をかけていただければ幸いです。 https://t.co/EPlqyTU6ev
【不健全図書】月曜日(9月10日(月))の都庁、審議会傍聴、もし希望者がいましたらアフター(ちょっとした勉強会)をしたいと思っています。希望の方はDMか、当日声をかけていただければ幸いです。 https://t.co/EPlqyTU6ev
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-09-07 15:41
{% tweet 1038071209005445121 %}
> 人手が欲しい委員会です。一人当たりの担当件数が減れば、もっと処理速度も上がるでしょう。 \n \n しかしなかなかそうもいかず、負担が一部の人に偏ってしまっています。 \n \n 会務は好きな人だけがやれば良い、という話をする人もいますが、誰かがやらねばならず、したがる人が少ない場合はどうするのか?
人手が欲しい委員会です。一人当たりの担当件数が減れば、もっと処理速度も上がるでしょう。
しかしなかなかそうもいかず、負担が一部の人に偏ってしまっています。
会務は好きな人だけがやれば良い、という話をする人もいますが、誰かがやらねばならず、したがる人が少ない場合はどうするのか?
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 23:22
{% tweet 1038068739621568512 %}
> 戦慄の仲里先生会務ツイート。。。
戦慄の仲里先生会務ツイート。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 23:17
{% tweet 1038068659887857664 %}
> 担当委員は、自分の仕事に加えて、時間を見つけて調査し、起案をするわけで、どうしても調査・起案の進行は遅くなりがちです。委員会での議論も大事です。そのため時間がかかる。 \n \n その為、負担が大きく、人権擁護委員会の委員になりたがらない、なっても欠席してしまう会員も少なくありません。
担当委員は、自分の仕事に加えて、時間を見つけて調査し、起案をするわけで、どうしても調査・起案の進行は遅くなりがちです。委員会での議論も大事です。そのため時間がかかる。
その為、負担が大きく、人権擁護委員会の委員になりたがらない、なっても欠席してしまう会員も少なくありません。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 23:05
{% tweet 1038068648059916288 %}
> 各会でやり方は異なるでしょうが、基本的には、申立人との特別面会で日当交通費がでる他は、担当弁護士は無償で調査し、決定書や調査報告書を起案します。 \n 調査報告書は判決書のようなものですので、時によっては何十頁にも及ぶこともあります。 \n \n 会によっては完全無償かも。
各会でやり方は異なるでしょうが、基本的には、申立人との特別面会で日当交通費がでる他は、担当弁護士は無償で調査し、決定書や調査報告書を起案します。
調査報告書は判決書のようなものですので、時によっては何十頁にも及ぶこともあります。
会によっては完全無償かも。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 22:23
{% tweet 1038068637704187904 %}
> 人権擁護委員会は、申し立てられた内容を調査する場合、最終的に人権侵害の有無を判断し、措置・不措置を決定します。 \n \n 措置となった場合は、重い順に警告・勧告・要望を、人権侵犯をしたと判断した者・組織に対して出します。 \n \n 措置の場合、委員会で決定後、常議員会の議を経る必要があります。
人権擁護委員会は、申し立てられた内容を調査する場合、最終的に人権侵害の有無を判断し、措置・不措置を決定します。
措置となった場合は、重い順に警告・勧告・要望を、人権侵犯をしたと判断した者・組織に対して出します。
措置の場合、委員会で決定後、常議員会の議を経る必要があります。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 22:16
{% tweet 1038068627545575425 %}
> 人権擁護委員会は日弁連並びに各単位会の常置委員会です。弁護士法1条にある弁護士の使命を具現化する、大事な委員会です。 \n \n 各弁護士会に対して為される人権審判救済申立を受け、受理不受理を判断し、受理した場合には、調査を開始します。
人権擁護委員会は日弁連並びに各単位会の常置委員会です。弁護士法1条にある弁護士の使命を具現化する、大事な委員会です。
各弁護士会に対して為される人権審判救済申立を受け、受理不受理を判断し、受理した場合には、調査を開始します。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 22:11
{% tweet 1038068614417379328 %}
> 本日の会務2。 \n \n 仙台弁護士会人権擁護委員会と、埼玉弁護士会人権擁護委員会の意見交換会。予定の時間を超えて話し合いをし、実に活発な会議となりました。 \n \n こういう他会との交流は有意義でもっと行うと良いかな、と思いました。
本日の会務2。
仙台弁護士会人権擁護委員会と、埼玉弁護士会人権擁護委員会の意見交換会。予定の時間を超えて話し合いをし、実に活発な会議となりました。
こういう他会との交流は有意義でもっと行うと良いかな、と思いました。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 22:01
{% tweet 1038068603566751750 %}
> 本日の会務。 \n \n 人権擁護委員会の行事で、宮城刑務所の見学。建物は古くともよく手入れ、整備されていて、これまで見てきた同種施設の中では一番綺麗に思いました。 https://t.co/7Z4hEYS1HC
本日の会務。
人権擁護委員会の行事で、宮城刑務所の見学。建物は古くともよく手入れ、整備されていて、これまで見てきた同種施設の中では一番綺麗に思いました。 https://t.co/7Z4hEYS1HC
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-07 19:34
{% tweet 1038068579805982720 %}
> 本日の会務。 \n \n 外国人人権センター運営委員会の委員として法テラスとの,外国人相談に関する協議会に出席。 \n \n 会議時間は一時間くらい。いろいろと協議できたと思います。
本日の会務。
外国人人権センター運営委員会の委員として法テラスとの,外国人相談に関する協議会に出席。
会議時間は一時間くらい。いろいろと協議できたと思います。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-03 19:45
{% tweet 1038068568741408769 %}
> 本日の会務。 \n \n 外国人人権センター運営委員会副委員長として,川口市市民生活部協同推進課の方々との協議に出席。今日は委員長及び他の副委員長にお話しのほとんどお任せしてしまいました。 \n \n 他には会務関係の起案がいくつか。これから会務関係の資料の確認をいくつか行います。
本日の会務。
外国人人権センター運営委員会副委員長として,川口市市民生活部協同推進課の方々との協議に出席。今日は委員長及び他の副委員長にお話しのほとんどお任せしてしまいました。
他には会務関係の起案がいくつか。これから会務関係の資料の確認をいくつか行います。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-09-05 20:12
{% tweet 1038065667423928320 %}
> コラじゃなくて?
コラじゃなくて?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 23:05
{% tweet 1038065629041840129 %}
> 【話題】女子小学生「私の先祖は悪いことをしたの?だから私は悪い日本人なの?」あなたはお子さんにどう答えますか? https://t.co/7Z6lWimKi5
【話題】女子小学生「私の先祖は悪いことをしたの?だから私は悪い日本人なの?」あなたはお子さんにどう答えますか? https://t.co/7Z6lWimKi5
— やら管(yarare_kanrinin)2018-09-07 22:58
{% tweet 1038062488472838145 %}
> うちの実家の誕生日プレゼントは、誕生日の者が好きなものを買い、家族に金銭を請求するというシステムなのだが、奥様にドン引きされた。。。
うちの実家の誕生日プレゼントは、誕生日の者が好きなものを買い、家族に金銭を請求するというシステムなのだが、奥様にドン引きされた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 22:52
{% tweet 1038062058808532992 %}
> 彼氏から花をもらって嬉しいという意見をチラホラ見たのですが、花より現金をもらった方が嬉しいし、私も恋人の誕生日には現金をあげるようにしてるんだがおかしいかな。もしくは現金にできるだけ近く、換金可能なブランド物や貴金属類をあげた方が、1円にもならん草より相手のためになるだろ?
彼氏から花をもらって嬉しいという意見をチラホラ見たのですが、花より現金をもらった方が嬉しいし、私も恋人の誕生日には現金をあげるようにしてるんだがおかしいかな。もしくは現金にできるだけ近く、換金可能なブランド物や貴金属類をあげた方が、1円にもならん草より相手のためになるだろ?
— 北条かや『インターネットで死ぬということ』(kaya_hojo)2018-09-07 22:38
{% tweet 1038060274534600706 %}
> @21jyou ないです。フランス行きたかった。
@21jyou ないです。フランス行きたかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 22:43
{% tweet 1038036916799660033 %}
> 「性暴力表現と性暴力は地続きだから、性暴力表現は責任を取るべきだ」と言われることがある。なるほど。ところで性暴力とセックスは「他者の身体と交わる」という点で地続きだけど、セックスに責任はないのかい? 表現に対して過剰な責任を要求している隙に、セックスが責任逃れしてるんじゃないかな
「性暴力表現と性暴力は地続きだから、性暴力表現は責任を取るべきだ」と言われることがある。なるほど。ところで性暴力とセックスは「他者の身体と交わる」という点で地続きだけど、セックスに責任はないのかい? 表現に対して過剰な責任を要求している隙に、セックスが責任逃れしてるんじゃないかな
— セックスやらないマン(yaranaiman_bot)2018-09-07 21:01
{% tweet 1038035176838713344 %}
> 「喧嘩売ってるのも同義」というレトリックを使うの、やっぱり同国人の女性を庇うのは当然だ、というナショナリズムとマッチョイズムを前提にしてるんじゃないかな
「喧嘩売ってるのも同義」というレトリックを使うの、やっぱり同国人の女性を庇うのは当然だ、というナショナリズムとマッチョイズムを前提にしてるんじゃないかな
— YS@GPCR(YS_GPCR)2018-09-07 19:38
{% tweet 1038033224176295936 %}
> 「やーいお前の大学今期東京オリンピック必修〜w」っていうフレーズ考えたけど怒られそうなので黙っときます
「やーいお前の大学今期東京オリンピック必修〜w」っていうフレーズ考えたけど怒られそうなので黙っときます
— 関宮(sekimiya_freeze)2018-09-07 08:57
{% tweet 1038032289509171201 %}
> 話題の国立科学博物館 の昆虫展。こちらが、ゾーニングされた「Gの部屋」の外周。ゾーニングをしつつ、ゾーニングされたものの名誉を守るカバーのあり方は、「有害」図書の扱い方にも示唆を与えるのではないだろうか。 https://t.co/J4dTl2NUOJ
話題の国立科学博物館 の昆虫展。こちらが、ゾーニングされた「Gの部屋」の外周。ゾーニングをしつつ、ゾーニングされたものの名誉を守るカバーのあり方は、「有害」図書の扱い方にも示唆を与えるのではないだろうか。 https://t.co/J4dTl2NUOJ
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-09-07 17:54
{% tweet 1037983361715716096 %}
> 今日は沖縄で裁判のIT化・デジタル証拠についての研修講師。 \n \n 裁判のIT化について改めて整理してみると、来年度からフェーズ1、フェーズ2は平成34年度、4年後なんですね。フェーズ3はスケジュールが未定だけど、今年度中にスケジュール… https://t.co/isSuxmpQVJ
今日は沖縄で裁判のIT化・デジタル証拠についての研修講師。
裁判のIT化について改めて整理してみると、来年度からフェーズ1、フェーズ2は平成34年度、4年後なんですね。フェーズ3はスケジュールが未定だけど、今年度中にスケジュール… https://t.co/isSuxmpQVJ
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-09-07 17:33
{% tweet 1037918735170846721 %}
> えええ
えええ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 13:21
{% tweet 1037918703751315456 %}
> 【震度7の厚真町 ダム決壊恐れ】 \n https://t.co/4SbA1P8Asf \n \n 震度7を観測した北海道厚真町の厚真ダムに、山から崩れた大量の土砂や木が入り込んでいることが分かった。今後さらに大雨が降れば決壊の恐れがある。厚真町では7日の午後から雨の予報。
【震度7の厚真町 ダム決壊恐れ】
https://t.co/4SbA1P8Asf
震度7を観測した北海道厚真町の厚真ダムに、山から崩れた大量の土砂や木が入り込んでいることが分かった。今後さらに大雨が降れば決壊の恐れがある。厚真町では7日の午後から雨の予報。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-09-07 12:00
{% tweet 1037914830525489152 %}
> かつては人種問題はマイノリティ問題だったが、数が逆転して構図が変わりつつある米国。非白人の方が多くなったペンシルバニアの斜陽の町で53歳白人女性は「「公共のイベントに行くと、数で負けていることを痛感させられる」/白人が少数派になる… https://t.co/GKPOAJ0Dwb
かつては人種問題はマイノリティ問題だったが、数が逆転して構図が変わりつつある米国。非白人の方が多くなったペンシルバニアの斜陽の町で53歳白人女性は「「公共のイベントに行くと、数で負けていることを痛感させられる」/白人が少数派になる… https://t.co/GKPOAJ0Dwb
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-09-07 08:04
{% tweet 1037888178059804672 %}
> 北海道も大変そうだけど \n 大阪のうちが住んでる所も \n いまだに電気復旧してません。 \n 停電してから3日経ちました。 \n TV見れないからわからないけど \n もっと大阪の状況(関空以外)も言ってほしい
北海道も大変そうだけど
大阪のうちが住んでる所も
いまだに電気復旧してません。
停電してから3日経ちました。
TV見れないからわからないけど
もっと大阪の状況(関空以外)も言ってほしい
— ゆめぴっぴ(yume_news_tgms)2018-09-06 18:21
{% tweet 1037885330454601728 %}
> 日弁連にいると「どうやって来たんですか?」と聴かれる。「新千歳空港が止まってるだけで旭川はじめ他の空港は動いてます」と何度も説明する羽目に、苦笑
日弁連にいると「どうやって来たんですか?」と聴かれる。「新千歳空港が止まってるだけで旭川はじめ他の空港は動いてます」と何度も説明する羽目に、苦笑
— 中村元弥(1961kumachin)2018-09-07 11:07
{% tweet 1037884600129708033 %}
> 「明らか」とはまた違うけど、 \n 検察修習の論告かなんか起案していて、検事から、そんな普段から「極めて極めて」書いてたら、ほんとに重大な時にわからんぞ言われたな。
「明らか」とはまた違うけど、
検察修習の論告かなんか起案していて、検事から、そんな普段から「極めて極めて」書いてたら、ほんとに重大な時にわからんぞ言われたな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 11:05
{% tweet 1037884229512613890 %}
> 当職が準備書面で「明らか」「明らか」を連発していたら、ボスに「そんなに『明らか明らか』と書いてると、裁判官に馬鹿だと思われるからよせ」と言われた者(白目) https://t.co/Nf1nIwmYN0
当職が準備書面で「明らか」「明らか」を連発していたら、ボスに「そんなに『明らか明らか』と書いてると、裁判官に馬鹿だと思われるからよせ」と言われた者(白目) https://t.co/Nf1nIwmYN0
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-09-07 10:55
{% tweet 1037884129424027648 %}
> 私は高校生のときに「今やらないと絶対後悔する」という気持ちで白いワンピースを着て麦わら帽子を被り学校の夏季補習みたいなのをサボって海に行ったことがあるんですけど"強"くないですか?私だったら好きになってしまう(錯乱)
私は高校生のときに「今やらないと絶対後悔する」という気持ちで白いワンピースを着て麦わら帽子を被り学校の夏季補習みたいなのをサボって海に行ったことがあるんですけど"強"くないですか?私だったら好きになってしまう(錯乱)
— 常磐 図(zyoban_hkr)2018-09-05 18:59
{% tweet 1037882468227928064 %}
> @sunupippi 研修委員長なんで、無理を押して。。。帰ろカナw
@sunupippi 研修委員長なんで、無理を押して。。。帰ろカナw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 10:57
{% tweet 1037882325470568449 %}
> がーん。。。。
がーん。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 10:56
{% tweet 1037878649888731137 %}
> 昨日から、非常に具合悪い。咽が腫れて頭が痛い。。。 \n \n 研修行きたくない。。。
昨日から、非常に具合悪い。咽が腫れて頭が痛い。。。
研修行きたくない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 10:42
{% tweet 1037875750546763776 %}
> 刑事事件で「弁護士の手足となったスタッフ」が使えると、冤罪も今より防げるかもしれないし、有罪事件でも被害者にも満足度の高い対応ができるかもしれない。そんなスタッフいないんですよ! https://t.co/zWQzRQ58A9
刑事事件で「弁護士の手足となったスタッフ」が使えると、冤罪も今より防げるかもしれないし、有罪事件でも被害者にも満足度の高い対応ができるかもしれない。そんなスタッフいないんですよ! https://t.co/zWQzRQ58A9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-07 10:29
{% tweet 1037875229068996608 %}
> @babel0101 ポチりましたw
@babel0101 ポチりましたw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 10:28
{% tweet 1037874401516040193 %}
> 憲法ガール、僕には難しすぎるんだが、買うかなw<オイ
憲法ガール、僕には難しすぎるんだが、買うかなw<オイ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 10:25
{% tweet 1037874193713385472 %}
> えっ,ちょ。。。【早朝の九州大法学部で出火、焼死体見つかる 福岡:朝日新聞デジタル】 https://t.co/z2pSgAmn5O
えっ,ちょ。。。【早朝の九州大法学部で出火、焼死体見つかる 福岡:朝日新聞デジタル】 https://t.co/z2pSgAmn5O
— こたぴょん(kotadon)2018-09-07 10:13
{% tweet 1037874061081161728 %}
> ⑩『文學界2018年10月号』https://t.co/vK1KdUjjiZ \n 特集:平野啓一郎の世界/創作:石田千「鳥居」・坂上秋成「私のたしかな娘」・小谷野敦「実家が怖い」 ほか #本日発売 #お薦め本 https://t.co/rf66FuAzyD
⑩『文學界2018年10月号』https://t.co/vK1KdUjjiZ
特集:平野啓一郎の世界/創作:石田千「鳥居」・坂上秋成「私のたしかな娘」・小谷野敦「実家が怖い」 ほか #本日発売 #お薦め本 https://t.co/rf66FuAzyD
— Bird Graphics(birdgraphics)2018-09-07 10:05
{% tweet 1037871356744855556 %}
> 政府による海賊版サイトへの対策(ブロッキング) に関する意見書 \n (広島弁護士会) \n \n https://t.co/QY8wyrubTX
政府による海賊版サイトへの対策(ブロッキング) に関する意見書
(広島弁護士会)
https://t.co/QY8wyrubTX
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 10:13
{% tweet 1037864104923283456 %}
> 地質学会と他の何かの学会,いま北海道で開催中です.中止になると費用が出せなくなる国立大学?があるようです.文部科学省の方,こういうとき学生に旅費が出ないとかにしないよう大学に通知をしてほしいですね. https://t.co/oT7sQFTi3J
地質学会と他の何かの学会,いま北海道で開催中です.中止になると費用が出せなくなる国立大学?があるようです.文部科学省の方,こういうとき学生に旅費が出ないとかにしないよう大学に通知をしてほしいですね. https://t.co/oT7sQFTi3J
— とある研究者(NEJP2009)2018-09-06 13:57
{% tweet 1037863895145242624 %}
> あめ。。。
あめ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-07 09:43
{% tweet 1037856957095337984 %}
> 単位の実質化とは、何だったのか。 https://t.co/FC5d7HdorR
単位の実質化とは、何だったのか。 https://t.co/FC5d7HdorR
— 前えふわら(efuwara)2018-09-07 07:55
{% tweet 1037855184527884288 %}
> AfD(ドイツのための選択)の支持率(約17%)を考えれば、AfD の主張を積極的に支持はしないけど、他政党よりAfD がマシという消極的支持者を取り込んでいない筈はないから、少なくとも見かけ上は穏健化するのは当然。 https://t.co/FA8PnXpmP2
AfD(ドイツのための選択)の支持率(約17%)を考えれば、AfD の主張を積極的に支持はしないけど、他政党よりAfD がマシという消極的支持者を取り込んでいない筈はないから、少なくとも見かけ上は穏健化するのは当然。 https://t.co/FA8PnXpmP2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-07 08:51
{% tweet 1037833936838189056 %}
> 吉澤ひとみになろうとする者… \n \n 西野七瀬さんになろうとする者と近いものを感じる… https://t.co/fAgvhQClPg
吉澤ひとみになろうとする者…
西野七瀬さんになろうとする者と近いものを感じる… https://t.co/fAgvhQClPg
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-07 01:01
{% tweet 1037833542695247872 %}
> 時給千円ちょっとのピザ屋のバイトに、会社と客の為に命までかけろと言う人もいるんですね。 \n 驚きました。 https://t.co/DkVCetGfIx
時給千円ちょっとのピザ屋のバイトに、会社と客の為に命までかけろと言う人もいるんですね。
驚きました。 https://t.co/DkVCetGfIx
— 花燈( かほ )ディップアート 簪作家(Kurenaiya_kaho)2018-09-04 16:30
{% tweet 1037711817793986562 %}
> @lawer_hamachan をを。
@lawer_hamachan をを。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-06 23:39
{% tweet 1037710966337679365 %}
> 本日の日本地質学会第125年学術大会で優秀ポスター賞を受賞しました。 \n 昨年に続き2年連続。 \n \n こんなことしてる場合じゃないんだが、強行実施するというので参加しました。 \n \n ホテル帰るとキツさを実感。 \n トイレ使えない、手も顔も洗えない… https://t.co/6BOfKJSWcY
本日の日本地質学会第125年学術大会で優秀ポスター賞を受賞しました。
昨年に続き2年連続。
こんなことしてる場合じゃないんだが、強行実施するというので参加しました。
ホテル帰るとキツさを実感。
トイレ使えない、手も顔も洗えない… https://t.co/6BOfKJSWcY
— Dr. Sii(ashame75)2018-09-06 16:57
{% tweet 1037710717317566465 %}
> @lawer_hamachan いま、だれが多いですかね?
@lawer_hamachan いま、だれが多いですかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-06 23:34
{% tweet 1037710183948898304 %}
> 「英語を中高で6年もやってんのに日常会話すらできない」ってのよくみるけど、英語教育だけ言われるのはかわいそうだな。算数はもっとやってるのに三角関数の微分とかできない人普通にいそうだし、理科を6年やったのに水素水を買う人はいるし、国語なんて12年とかやっても日本語読めない人いるぞ。
「英語を中高で6年もやってんのに日常会話すらできない」ってのよくみるけど、英語教育だけ言われるのはかわいそうだな。算数はもっとやってるのに三角関数の微分とかできない人普通にいそうだし、理科を6年やったのに水素水を買う人はいるし、国語なんて12年とかやっても日本語読めない人いるぞ。
— てんにょ(barinoriron)2018-09-06 13:02
{% tweet 1037705901539393536 %}
> @1961kumachin プロゴルファー祈子の話題が流れていったのです。
@1961kumachin プロゴルファー祈子の話題が流れていったのです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-06 23:15
{% tweet 1037703383405096965 %}
> 寅さんCGか?!と思ったら違うらしい。。。>「男はつらいよ」22年ぶり新作、2019年公開: 日本経済新聞 https://t.co/YVTKor1uTK
寅さんCGか?!と思ったら違うらしい。。。>「男はつらいよ」22年ぶり新作、2019年公開: 日本経済新聞 https://t.co/YVTKor1uTK
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-06 23:05
0 件のコメント:
コメントを投稿