基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-09-13 22:24から198件:最新2018-09-27 15:27という範囲(13日17時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1044816788012355585 %}
> 今の法テラスを支えているのは「経済的余裕がある弁護士のボランティア的受任」じゃなくて、「高額案件を受任できない弁護士の生計の手段」だったりする。 \n でも生活が楽じゃないので会社の法務部などにそうした先生が流れていっている感じがするけれど、そうなると法テラスは誰が支えるんかね・・・
今の法テラスを支えているのは「経済的余裕がある弁護士のボランティア的受任」じゃなくて、「高額案件を受任できない弁護士の生計の手段」だったりする。
でも生活が楽じゃないので会社の法務部などにそうした先生が流れていっている感じがするけれど、そうなると法テラスは誰が支えるんかね・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 14:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
過食弁護士(juntaba1)のプロフィール情報(2018年09月27日16時28分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁護士
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
毎日がデブリデイ/食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
ユーザのフォロワー数:1036
ユーザのフォロー数:828
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2297
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1045198346019696640 %}
> OMEGA S.A.の従業員はオメガマン https://t.co/37KlTAYdwX
OMEGA S.A.の従業員はオメガマン https://t.co/37KlTAYdwX
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 15:27
{% tweet 1045192181441388544 %}
> @mint7mint11 高額案件を依頼する方は、より弁護士を調べ、ウェブサイトや弁護士会の相談より口コミで信頼できる弁護士を探す傾向にあるようです。 \n そんな時、今までの仕事に対する信頼が事件の受任に繋がるので、いい仕事をしている… https://t.co/W0ihX8oI6p
@mint7mint11 高額案件を依頼する方は、より弁護士を調べ、ウェブサイトや弁護士会の相談より口コミで信頼できる弁護士を探す傾向にあるようです。
そんな時、今までの仕事に対する信頼が事件の受任に繋がるので、いい仕事をしている… https://t.co/W0ihX8oI6p
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 15:03
{% tweet 1045177736833073153 %}
> 先日、中国上海の劇場で、歌劇の「レ・ミゼラブル」の上演が終わった後、多くの観客が劇場に残って「民衆の歌」を熱唱。今の中国で、この出来事が何を意味するのかは誰でも知っている。そのままでは習近平は、中国のルイ16世になるのであろう。 https://t.co/ptfmCZJe8v
先日、中国上海の劇場で、歌劇の「レ・ミゼラブル」の上演が終わった後、多くの観客が劇場に残って「民衆の歌」を熱唱。今の中国で、この出来事が何を意味するのかは誰でも知っている。そのままでは習近平は、中国のルイ16世になるのであろう。 https://t.co/ptfmCZJe8v
— 石平太郎(liyonyon)2018-09-27 14:02
{% tweet 1045175175434530816 %}
> @wine_rouken ワイは当時なら10歳にして盲腸から腹膜炎を併発して死亡w \n 医療万歳。
@wine_rouken ワイは当時なら10歳にして盲腸から腹膜炎を併発して死亡w
医療万歳。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 13:55
{% tweet 1045174866259800064 %}
> @SnnMoBkr それ良いすね。センチメントの季節か。
@SnnMoBkr それ良いすね。センチメントの季節か。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 13:54
{% tweet 1045162214821322753 %}
> @SnnMoBkr 海沿い走るのは楽しいすよ
@SnnMoBkr 海沿い走るのは楽しいすよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 13:04
{% tweet 1045162129840435201 %}
> @SnnMoBkr 試してみてくださいませー
@SnnMoBkr 試してみてくださいませー
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 13:04
{% tweet 1045162017118552064 %}
> @SnnMoBkr 「陽気」のラーメン・・・ \n 「ガリバー」のカレー・・・ \n 「ロペズ」のハラペーニョ入りお好み焼き・・・ \n 「酔心」の宴席・・・ \n 何もかもが懐かしい
@SnnMoBkr 「陽気」のラーメン・・・
「ガリバー」のカレー・・・
「ロペズ」のハラペーニョ入りお好み焼き・・・
「酔心」の宴席・・・
何もかもが懐かしい
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 13:03
{% tweet 1045161268389113857 %}
> @SnnMoBkr なお呉ー広島はチャリで何往復かした(ただし当時痩せている)
@SnnMoBkr なお呉ー広島はチャリで何往復かした(ただし当時痩せている)
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 13:00
{% tweet 1045161091657912320 %}
> @SnnMoBkr 予約を試みたことないけれど広島屈指の有名店なので直前はラッキーに期待するしかないかもです。
@SnnMoBkr 予約を試みたことないけれど広島屈指の有名店なので直前はラッキーに期待するしかないかもです。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 12:59
{% tweet 1045159169785909248 %}
> @SnnMoBkr 個人的には広島行けたら「たこつぼ」訪問したい・・・
@SnnMoBkr 個人的には広島行けたら「たこつぼ」訪問したい・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 12:52
{% tweet 1045144670970368000 %}
> 「キモい」っていう意見が正当化される状況は存在しないと思うんだな。
「キモい」っていう意見が正当化される状況は存在しないと思うんだな。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 11:54
{% tweet 1045141871922569218 %}
> ほんそれ https://t.co/RqZZRAiyOc
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 11:43
{% tweet 1045140491832942592 %}
> @SnnMoBkr もしお初でしたら何を置いても薬研堀八昌という気がします。
@SnnMoBkr もしお初でしたら何を置いても薬研堀八昌という気がします。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 11:38
{% tweet 1045139873613508608 %}
> @yinoue1975 それは私も悩みどころで、弁護士の新幹線代が出ない案件は調停が行われている現地に原則任せざるをえません。自分は首都圏であまり「受ける側」にはなりませんが、現地で受任する弁護士としてはご指摘のようなケースもあり… https://t.co/fU1gHDDXwA
@yinoue1975 それは私も悩みどころで、弁護士の新幹線代が出ない案件は調停が行われている現地に原則任せざるをえません。自分は首都圏であまり「受ける側」にはなりませんが、現地で受任する弁護士としてはご指摘のようなケースもあり… https://t.co/fU1gHDDXwA
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 11:35
{% tweet 1045113387045216256 %}
> 河野太郎さんの件、バカ発見機として有用。
河野太郎さんの件、バカ発見機として有用。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 09:50
{% tweet 1045111398882193408 %}
> 離婚でそれってあるの??・・・びっくり https://t.co/BoHxwZpbbw
離婚でそれってあるの??・・・びっくり https://t.co/BoHxwZpbbw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 09:42
{% tweet 1045109529011052545 %}
> 河野太郎外務大臣へのフェイクニュース、ロボさんは他の人に突っ込まれてセーフだったが、津田大介、シュナムル両氏は大臣に直接指摘ツイートされてて…なんていうかこれ、すごい未来感を感じるわ。河野大臣の普通な感じでぶっこんでくるやり方、面白い。Twitter、なんかすげぇわ
河野太郎外務大臣へのフェイクニュース、ロボさんは他の人に突っ込まれてセーフだったが、津田大介、シュナムル両氏は大臣に直接指摘ツイートされてて…なんていうかこれ、すごい未来感を感じるわ。河野大臣の普通な感じでぶっこんでくるやり方、面白い。Twitter、なんかすげぇわ
— まりし セ界制覇する全裸中年男性(marishiokayama)2018-09-27 07:15
{% tweet 1044973936155320320 %}
> 時効止めといただけじゃないかしら \n https://t.co/t8SNw0Xh9e
時効止めといただけじゃないかしら
https://t.co/t8SNw0Xh9e
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 00:36
{% tweet 1044970793652776962 %}
> これはw https://t.co/6Zsd2nvBPY
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-27 00:23
{% tweet 1044933308797206528 %}
> 弁護士「それは是非やれと言われれば初め半年や1年の間は随分暴れてご覧に入れる」
弁護士「それは是非やれと言われれば初め半年や1年の間は随分暴れてご覧に入れる」
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 21:54
{% tweet 1044911171386597376 %}
> 今日はバターチキンカレーヌードル。 \n 酸味を感じるバランスとか悪くないが、まあカレー食べたい時は素直にカレー食べるかな、、 https://t.co/XzrwDejkZ6
今日はバターチキンカレーヌードル。
酸味を感じるバランスとか悪くないが、まあカレー食べたい時は素直にカレー食べるかな、、 https://t.co/XzrwDejkZ6
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 20:26
{% tweet 1044910396656648192 %}
> わーい娘の絵が幼稚園運動会パンフの表紙になってる! https://t.co/NGSQXxhPIg
わーい娘の絵が幼稚園運動会パンフの表紙になってる! https://t.co/NGSQXxhPIg
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 20:23
{% tweet 1044908967783063552 %}
> @harrier0516osk @bengoshi_black 持続性のない法律扶助システム・・・
@harrier0516osk @bengoshi_black 持続性のない法律扶助システム・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 20:18
{% tweet 1044907106237726720 %}
> なんていうかシュナムル様も最初から結論決まってるタイプの方ですわよね笑 https://t.co/84iqwIujAj
なんていうかシュナムル様も最初から結論決まってるタイプの方ですわよね笑 https://t.co/84iqwIujAj
— お嬢様.com(sebastian_otya)2018-09-26 18:06
{% tweet 1044865045451214855 %}
> @kmuramatsu 失礼致しましたwww
@kmuramatsu 失礼致しましたwww
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 17:23
{% tweet 1044843736591675392 %}
> あぁ??大学進学しないでオンラインサロンに入れって? \n はあちゅうもイケハヤも落合陽一も学歴職歴を自分たちは使っておいてあまりに無責任じゃないのか? \n 詐欺みたいなことしてまで小銭稼ぎたいのか。 \n 大っ嫌い。 \n こういうズルい大人大っ嫌い… https://t.co/KVLZVnmEJe
あぁ??大学進学しないでオンラインサロンに入れって?
はあちゅうもイケハヤも落合陽一も学歴職歴を自分たちは使っておいてあまりに無責任じゃないのか?
詐欺みたいなことしてまで小銭稼ぎたいのか。
大っ嫌い。
こういうズルい大人大っ嫌い… https://t.co/KVLZVnmEJe
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 15:58
{% tweet 1044840744857608192 %}
> @kmuramatsu 惜しむらくは榊原良子と声質が違うのでw
@kmuramatsu 惜しむらくは榊原良子と声質が違うのでw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 15:47
{% tweet 1044839013704761345 %}
> @kmuramatsu 娘5歳がこないだ道でネズミの死骸を見つけて「わたしはいままでに3度ネズミをみたことがある。でも死んだネズミを見るのは初めてだ」(ほぼママ)と言ってたんですが、ハマーンの台詞で使えそうww
@kmuramatsu 娘5歳がこないだ道でネズミの死骸を見つけて「わたしはいままでに3度ネズミをみたことがある。でも死んだネズミを見るのは初めてだ」(ほぼママ)と言ってたんですが、ハマーンの台詞で使えそうww
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 15:40
{% tweet 1044837446528237568 %}
> 僧格林沁って強えな・・・じゃなくて仕事しろ俺
僧格林沁って強えな・・・じゃなくて仕事しろ俺
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 15:33
{% tweet 1044816788012355585 %}
> 今の法テラスを支えているのは「経済的余裕がある弁護士のボランティア的受任」じゃなくて、「高額案件を受任できない弁護士の生計の手段」だったりする。 \n でも生活が楽じゃないので会社の法務部などにそうした先生が流れていっている感じがするけれど、そうなると法テラスは誰が支えるんかね・・・
今の法テラスを支えているのは「経済的余裕がある弁護士のボランティア的受任」じゃなくて、「高額案件を受任できない弁護士の生計の手段」だったりする。
でも生活が楽じゃないので会社の法務部などにそうした先生が流れていっている感じがするけれど、そうなると法テラスは誰が支えるんかね・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-26 14:11
{% tweet 1044588910871949313 %}
> @mocchiiunko ノーヘルシーw
@mocchiiunko ノーヘルシーw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 23:06
{% tweet 1044555008224546816 %}
> 夕食は食券の店 https://t.co/xBy9R8NDWh
夕食は食券の店 https://t.co/xBy9R8NDWh
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 20:51
{% tweet 1044534267491938304 %}
> @lawkus 投げてからもっとネタっぽく書けば良かったと思いましたw
@lawkus 投げてからもっとネタっぽく書けば良かったと思いましたw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 19:29
{% tweet 1044533083142148097 %}
> @lawkus 畢竟独自の説ですね、とセルフ突っ込みをしておこう・・・
@lawkus 畢竟独自の説ですね、とセルフ突っ込みをしておこう・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 19:24
{% tweet 1044471542279626752 %}
> @lawkus 俺がゼロから考えた独自のレシピで作った牛丼こそ正義
@lawkus 俺がゼロから考えた独自のレシピで作った牛丼こそ正義
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 15:19
{% tweet 1044399369015848962 %}
> 最終回、万感の思いで読みました。 \n いつの日か忘れ去られていくであろう我々の世代の興奮を、あの時夢中になったゲームの数々を、この漫画を開いていつまでも思い出します。 \n 素晴らしい作品をありがとうございました! \n @rereibara \n #ハイスコアガール
最終回、万感の思いで読みました。
いつの日か忘れ去られていくであろう我々の世代の興奮を、あの時夢中になったゲームの数々を、この漫画を開いていつまでも思い出します。
素晴らしい作品をありがとうございました!
@rereibara
#ハイスコアガール
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 10:33
{% tweet 1044270681578332174 %}
> @SnnMoBkr 終わりが見えん!ワーキングプア!ワーキングデブ!
@SnnMoBkr 終わりが見えん!ワーキングプア!ワーキングデブ!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 02:01
{% tweet 1044259900904235008 %}
> 25日今日発売のビッグガンガンにてハイスコアガールの最終話が掲載されております。今週末のアニメのほうも最終回。最後までよろしくお願いします! https://t.co/h8s039EywS
25日今日発売のビッグガンガンにてハイスコアガールの最終話が掲載されております。今週末のアニメのほうも最終回。最後までよろしくお願いします! https://t.co/h8s039EywS
— 押切蓮介(rereibara)2018-09-25 01:13
{% tweet 1044246327863828480 %}
> @SnnMoBkr クッソあと一本起案しないと寝れぬ
@SnnMoBkr クッソあと一本起案しないと寝れぬ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 00:25
{% tweet 1044246194401140736 %}
> 例えばパリは凄く魅力的だけどスリとか強盗が多いって言われたら子連れで行くのちょっと悩みますよ。若者の一人旅なんかを除いて、家族連れで治安考えないで旅行先考える人なんているんですか? https://t.co/f6J9cUf5Uc
例えばパリは凄く魅力的だけどスリとか強盗が多いって言われたら子連れで行くのちょっと悩みますよ。若者の一人旅なんかを除いて、家族連れで治安考えないで旅行先考える人なんているんですか? https://t.co/f6J9cUf5Uc
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 00:24
{% tweet 1044243787470393345 %}
> @SnnMoBkr 夫氏破れたり
@SnnMoBkr 夫氏破れたり
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-25 00:14
{% tweet 1044221910068805632 %}
> 9月22日(土)~10月8日(月・祝)までフランス料理をお楽しみ頂く「フランス レストランウィーク」がスタートしました。スペシャルコースはランチ2,500円または5,000円、ディナーは5,000円です。公式サイトから お好きなレ… https://t.co/P4RIz9w1tV
9月22日(土)~10月8日(月・祝)までフランス料理をお楽しみ頂く「フランス レストランウィーク」がスタートしました。スペシャルコースはランチ2,500円または5,000円、ディナーは5,000円です。公式サイトから お好きなレ… https://t.co/P4RIz9w1tV
— フランス観光開発機構【公式】(franceiine)2018-09-24 16:55
{% tweet 1044220248289755137 %}
> @allgreen76b 個人的には「ちょっと一人では頼りない」部分が「かわいい」に直結すると考えているのですが、おばさんはしっかりと一人で生きていける人が多そうですが、おじさんは一人で生きていくにはどこか抜けてる人が割といて、そこがかわいいのではと。
@allgreen76b 個人的には「ちょっと一人では頼りない」部分が「かわいい」に直結すると考えているのですが、おばさんはしっかりと一人で生きていける人が多そうですが、おじさんは一人で生きていくにはどこか抜けてる人が割といて、そこがかわいいのではと。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:41
{% tweet 1044219376415604737 %}
> 今夜は中秋の名月ですか。月といえばみなさん、「望月の歌」はご存知ですか? 「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思えば(アーティスト:藤原道長」っていうあれですね。あれがリリースされたのは西暦で言えば1018年……つまり、今からちょうど1000年前なんですよ。
今夜は中秋の名月ですか。月といえばみなさん、「望月の歌」はご存知ですか? 「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思えば(アーティスト:藤原道長」っていうあれですね。あれがリリースされたのは西暦で言えば1018年……つまり、今からちょうど1000年前なんですよ。
— 清少納言(seisyounagon_)2018-09-24 17:21
{% tweet 1044218770946875392 %}
> ここまで偏見に満ちた内容に対しては、同じ黄色人種ってレベルで中国のために抗議していいような気がする。 \n \n https://t.co/Kn2vBL85EP
ここまで偏見に満ちた内容に対しては、同じ黄色人種ってレベルで中国のために抗議していいような気がする。
https://t.co/Kn2vBL85EP
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:35
{% tweet 1044217854814445570 %}
> @kotadon そうですね。
@kotadon そうですね。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:31
{% tweet 1044217229158440960 %}
> ご自身が、子の養育に関わることができないのに(さらに定期的な面会交流もなく、まったく会えないのに)、金銭の支払い義務だけを毎月、長期間負い続けることができるか、一度考えてみてはいかがでしょうか。なお面会交流の実施と養育費支払いに相… https://t.co/HhE6kvLjK2
ご自身が、子の養育に関わることができないのに(さらに定期的な面会交流もなく、まったく会えないのに)、金銭の支払い義務だけを毎月、長期間負い続けることができるか、一度考えてみてはいかがでしょうか。なお面会交流の実施と養育費支払いに相… https://t.co/HhE6kvLjK2
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-09-24 09:57
{% tweet 1044216606593671168 %}
> @kotadon そうですね。 \n 業界によっても空気感が違うと思うんですが、例えばマスコミなんか社の方針レベルで評価していたとこもいくつかあったと思うので、かなり上に評価している人たちがいたのでは。
@kotadon そうですね。
業界によっても空気感が違うと思うんですが、例えばマスコミなんか社の方針レベルで評価していたとこもいくつかあったと思うので、かなり上に評価している人たちがいたのでは。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:26
{% tweet 1044215326831927296 %}
> @noooooooorth いざ神を永き眠りより覚まさん
@noooooooorth いざ神を永き眠りより覚まさん
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:21
{% tweet 1044215074607382528 %}
> @kotadon ご趣旨は分かります。 \n ただ、当時の持ち上げ方を見る限り、「水準に達してなかろうがプラス評価して採用する」という傾向企業があると感じさせるくらいの勢いだったので、活動自体を評価して取るってところがありそうなもんなのに、当時受けた印象と違うな、というのは否めません。
@kotadon ご趣旨は分かります。
ただ、当時の持ち上げ方を見る限り、「水準に達してなかろうがプラス評価して採用する」という傾向企業があると感じさせるくらいの勢いだったので、活動自体を評価して取るってところがありそうなもんなのに、当時受けた印象と違うな、というのは否めません。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:20
{% tweet 1044213308411195392 %}
> @kotadon それも思ったんだけど、言い出すと明学で高望みはどうなのかとか、そういえば三菱樹脂事件は東北大だったなみたいな学歴トークに踏み込みそうな気がしたのでインプレッションだけ
@kotadon それも思ったんだけど、言い出すと明学で高望みはどうなのかとか、そういえば三菱樹脂事件は東北大だったなみたいな学歴トークに踏み込みそうな気がしたのでインプレッションだけ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:13
{% tweet 1044212864431476737 %}
> 女性が昔助けた動物が風来坊として現れて夫になってくれるという昔話ってないんだろうか。 \n どこの馬の骨とも知れぬやつってむしろ男の十八番だと思うんだが。 \n あ、でも農家だとすると田んぼもない人だとダメなのか・・・
女性が昔助けた動物が風来坊として現れて夫になってくれるという昔話ってないんだろうか。
どこの馬の骨とも知れぬやつってむしろ男の十八番だと思うんだが。
あ、でも農家だとすると田んぼもない人だとダメなのか・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:12
{% tweet 1044211569062625282 %}
> ワアワア煽ってた左派の人たちが、多数派でこそないとしても採用側にも経営者にも少なからずいるはずだが、誰一人彼を採用しようとしないのなら凄い https://t.co/yNkzjYstNv
ワアワア煽ってた左派の人たちが、多数派でこそないとしても採用側にも経営者にも少なからずいるはずだが、誰一人彼を採用しようとしないのなら凄い https://t.co/yNkzjYstNv
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 22:06
{% tweet 1044168202454880256 %}
> @ebiben2008 @SnnMoBkr やりましょう!
@ebiben2008 @SnnMoBkr やりましょう!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 19:14
{% tweet 1044168118728220673 %}
> @camel851050 @inotake77 そうでしたか。私も守秘義務があるので詳細は書けませんが、離婚局面において、調停員を務めている親族の問題行動について強い警告を送ったケースがあり、一部そうしたケースがあることについては存じ上げております。
@camel851050 @inotake77 そうでしたか。私も守秘義務があるので詳細は書けませんが、離婚局面において、調停員を務めている親族の問題行動について強い警告を送ったケースがあり、一部そうしたケースがあることについては存じ上げております。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 19:14
{% tweet 1044162628174540801 %}
> @SnnMoBkr まとめて買えるのはいいすね。どっかに持ち帰って美味しいお茶入れてチマチマと食べ比べたいものであるよ
@SnnMoBkr まとめて買えるのはいいすね。どっかに持ち帰って美味しいお茶入れてチマチマと食べ比べたいものであるよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 18:52
{% tweet 1044159435789152257 %}
> 昼間ものすごいカカシに出会ったんだけど一体誰向けなんだコレ… \n 何処と無くクトゥルフみを感じる案山子 https://t.co/VZ9qy6WsXA
昼間ものすごいカカシに出会ったんだけど一体誰向けなんだコレ…
何処と無くクトゥルフみを感じる案山子 https://t.co/VZ9qy6WsXA
— みちこ(mizu050520)2018-09-23 19:08
{% tweet 1044149256234315776 %}
> @hololo_dayon 弁護士がいない方を説得しにかかる調停員は本当に問題です。なんとかしていかねばなりません。
@hololo_dayon 弁護士がいない方を説得しにかかる調停員は本当に問題です。なんとかしていかねばなりません。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 17:59
{% tweet 1044143096772980736 %}
> 事情があって猫カフェで目の色変えて仕事してたんだが経費で落ちるだろうか https://t.co/Hxaem7NfFq
事情があって猫カフェで目の色変えて仕事してたんだが経費で落ちるだろうか https://t.co/Hxaem7NfFq
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 17:34
{% tweet 1044142333023797248 %}
> @SnnMoBkr ほえー。ちゃんとしたとこの食べ比べてみたいな。
@SnnMoBkr ほえー。ちゃんとしたとこの食べ比べてみたいな。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 17:31
{% tweet 1044137484341243904 %}
> 某けんしろうさんの焼かれたハンバーグのカケラをおみやで頂いて帰り、肉TKG。 \n 和牛の脂がTKGと渾然一体になり旨スギール https://t.co/3astKNQNer
某けんしろうさんの焼かれたハンバーグのカケラをおみやで頂いて帰り、肉TKG。
和牛の脂がTKGと渾然一体になり旨スギール https://t.co/3astKNQNer
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 17:12
{% tweet 1044130488271560704 %}
> @hololo_dayon 制度をキチンと示唆している調停員の方は多いと思いますし、裁判所はそうした姿勢だと考えております。 \n ただ、低い司法予算でボランティア的に頼んでいる調停員のクオリティを揃えきれないという台所事情ではないかと思います。
@hololo_dayon 制度をキチンと示唆している調停員の方は多いと思いますし、裁判所はそうした姿勢だと考えております。
ただ、低い司法予算でボランティア的に頼んでいる調停員のクオリティを揃えきれないという台所事情ではないかと思います。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 16:44
{% tweet 1044111543581868032 %}
> @inotake77 ボランティアに近い職務ですので、ご指摘のとおり、双方から恨まれる立場のご苦労は存じ上げております。 \n ただ、法的素養を欠いている場合はあまり同情できず、「登記に公信力がある」と信じてやまない調停員に当たり、言う… https://t.co/BjA7vOI5EY
@inotake77 ボランティアに近い職務ですので、ご指摘のとおり、双方から恨まれる立場のご苦労は存じ上げております。
ただ、法的素養を欠いている場合はあまり同情できず、「登記に公信力がある」と信じてやまない調停員に当たり、言う… https://t.co/BjA7vOI5EY
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 15:29
{% tweet 1044109178447441920 %}
> @inotake77 判例のルールから外れた柔軟な解決自体は必要だと思うのですが、調停員の畢竟独自の価値観に基づく恣意的な運用は懸念しております。 \n 例えば「本人が気づかないのをいいことに面会交流について正式に主張させないでうやむやにする」ような運用は正義に反すると考えております。
@inotake77 判例のルールから外れた柔軟な解決自体は必要だと思うのですが、調停員の畢竟独自の価値観に基づく恣意的な運用は懸念しております。
例えば「本人が気づかないのをいいことに面会交流について正式に主張させないでうやむやにする」ような運用は正義に反すると考えております。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 15:20
{% tweet 1044107627016273920 %}
> @inotake77 端的に申し上げて、調停員の中に一定数いる不適格な調停員を裁判所は弾けておらず、代理人なしの離婚調停の現場はかなりのカオスであると言うのが実務上の印象です。 \n 本人間で進められていた調停に代理人として就任し、それ… https://t.co/CuJLY9Z0PZ
@inotake77 端的に申し上げて、調停員の中に一定数いる不適格な調停員を裁判所は弾けておらず、代理人なしの離婚調停の現場はかなりのカオスであると言うのが実務上の印象です。
本人間で進められていた調停に代理人として就任し、それ… https://t.co/CuJLY9Z0PZ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 15:13
{% tweet 1044106940752654336 %}
> @inotake77 他方、特段子の不利益がないと思われるケースでも、妻側からの離婚調停申立事件で、夫側は受動的に応じている件だと、父親側が面会を切望していても、形式的な意味での面会交流についての申立てがないのをいいことにうやむや… https://t.co/jq8dm4nEee
@inotake77 他方、特段子の不利益がないと思われるケースでも、妻側からの離婚調停申立事件で、夫側は受動的に応じている件だと、父親側が面会を切望していても、形式的な意味での面会交流についての申立てがないのをいいことにうやむや… https://t.co/jq8dm4nEee
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 15:11
{% tweet 1044106688364597248 %}
> @inotake77 離婚裁判の裁判官の判断に際してはそれほど違和感がありません。 \n ただ、調停の実務上は、DVを主張していてもともかく会わせようとする調停員もいます。
@inotake77 離婚裁判の裁判官の判断に際してはそれほど違和感がありません。
ただ、調停の実務上は、DVを主張していてもともかく会わせようとする調停員もいます。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 15:10
{% tweet 1044070779653042176 %}
> 仕事していたら娘が「パパ、『お父さん』って呼んであげるからちょっと手伝って?」と言いに来たんだが、『お父さん』はプレミアムサービスなのか?
仕事していたら娘が「パパ、『お父さん』って呼んであげるからちょっと手伝って?」と言いに来たんだが、『お父さん』はプレミアムサービスなのか?
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-24 12:47
{% tweet 1044055942654976000 %}
> 坊やからお小遣いアップの要求が激しいので、探したらやっぱりあった!w>弁護士のパパの作成した『お小遣いの契約書』本格的すぎる! https://t.co/aiFEnqDcg6 @sharenewsjapanから
坊やからお小遣いアップの要求が激しいので、探したらやっぱりあった!w>弁護士のパパの作成した『お小遣いの契約書』本格的すぎる! https://t.co/aiFEnqDcg6 @sharenewsjapanから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-24 10:58
{% tweet 1043872992663465990 %}
> 水無月先生、エルフの足が臭いってだけのマンガで連載続けてるの凄すぎる
水無月先生、エルフの足が臭いってだけのマンガで連載続けてるの凄すぎる
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-23 23:41
{% tweet 1043721204006191104 %}
> 献杯 https://t.co/Z1hm3YVgN6
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-23 13:38
{% tweet 1043512792886603777 %}
> 間違いなく近いうちに挫折が待ってそうなのでよい勉強になるのでは。 \n でもそこまでイカれてると、性格というよりある種の精神的問題とかサイコパスかもなぁ。 https://t.co/ElbcTWqHLG
間違いなく近いうちに挫折が待ってそうなのでよい勉強になるのでは。
でもそこまでイカれてると、性格というよりある種の精神的問題とかサイコパスかもなぁ。 https://t.co/ElbcTWqHLG
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 23:50
{% tweet 1043510846255595520 %}
> @SnnMoBkr 弁護士法人カストロと前村法律事務所がまず欲しい
@SnnMoBkr 弁護士法人カストロと前村法律事務所がまず欲しい
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 23:42
{% tweet 1043490576841109504 %}
> ベランダで家族でお月見。 \n これはこれで楽しい。 https://t.co/wXv5E5HKXQ
ベランダで家族でお月見。
これはこれで楽しい。 https://t.co/wXv5E5HKXQ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 22:21
{% tweet 1043472434811158528 %}
> 肉はフツーだけど白ご飯(釜炊きの北海道ななつぼし)が突出して美味しい焼肉屋さん。もうお肉と一緒に食べると堪らん。ご飯の重要性を改めて感じる。 https://t.co/ENdkm5iKdX
肉はフツーだけど白ご飯(釜炊きの北海道ななつぼし)が突出して美味しい焼肉屋さん。もうお肉と一緒に食べると堪らん。ご飯の重要性を改めて感じる。 https://t.co/ENdkm5iKdX
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 21:09
{% tweet 1043456658406436864 %}
> @SnnMoBkr 弁護士法人ゲバラ
@SnnMoBkr 弁護士法人ゲバラ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 20:07
{% tweet 1043444328612290560 %}
> 911の時にニューヨーク旅行を予約してて、翌朝HISの窓口に返金してもらいに行った際「お客様のご負担になります」みたいなこと言い出したので、上の人を出してもらって返金させたのを思い出した。 https://t.co/sobEOrdwhs
911の時にニューヨーク旅行を予約してて、翌朝HISの窓口に返金してもらいに行った際「お客様のご負担になります」みたいなこと言い出したので、上の人を出してもらって返金させたのを思い出した。 https://t.co/sobEOrdwhs
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 19:18
{% tweet 1043418084688650240 %}
> 【お知らせ】本日発売の、天才・うめざわしゅん最新作にして最高傑作『えれほん』。なんと、収録話「かいぞくたちのいるところ」はダウンロードも二次利用もフリー! 作中の「Lライセンス」に準じて、自由を拡散せよ!!… https://t.co/GzEO4dHXUP
【お知らせ】本日発売の、天才・うめざわしゅん最新作にして最高傑作『えれほん』。なんと、収録話「かいぞくたちのいるところ」はダウンロードも二次利用もフリー! 作中の「Lライセンス」に準じて、自由を拡散せよ!!… https://t.co/GzEO4dHXUP
— デンシバーズ編集部(denshi_birz)2018-08-30 15:15
{% tweet 1043365213607624705 %}
> どいつもこいつもトキ https://t.co/9l2j93zZcD
どいつもこいつもトキ https://t.co/9l2j93zZcD
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-22 14:03
{% tweet 1042953611532070917 %}
> @yotajirosan アンガーラ言ってなかったんですが朝だったからでしょうかw
@yotajirosan アンガーラ言ってなかったんですが朝だったからでしょうかw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 10:48
{% tweet 1042940325436616704 %}
> @wsbing いわゆる「がんこ系」ってやつです。牛骨スープに、魚介だしの効いた塩分高めのスープで知られるタイプ。
@wsbing いわゆる「がんこ系」ってやつです。牛骨スープに、魚介だしの効いた塩分高めのスープで知られるタイプ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:55
{% tweet 1042939399162421248 %}
> ちゃんと決めた養育費をについて、逃げたもの勝ちなようになっている状況は何とかしたい。 https://t.co/m2IvYOxghj
ちゃんと決めた養育費をについて、逃げたもの勝ちなようになっている状況は何とかしたい。 https://t.co/m2IvYOxghj
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:51
{% tweet 1042939067908804608 %}
> なお朝9時からやってる
なお朝9時からやってる
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:50
{% tweet 1042938858302656512 %}
> @fbrat2010 アレよりしょっぱかったのかw \n がんこ系の塩の量は凄い。
@fbrat2010 アレよりしょっぱかったのかw
がんこ系の塩の量は凄い。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:49
{% tweet 1042938466059735040 %}
> カレーはちゃんと美味しいのにしておかないとこういうことが起きる https://t.co/xZlmLnuD57
カレーはちゃんと美味しいのにしておかないとこういうことが起きる https://t.co/xZlmLnuD57
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:48
{% tweet 1042937762817691648 %}
> @SnnMoBkr @kmuramatsu 触らせるよう本人を今度説得しとくよ
@SnnMoBkr @kmuramatsu 触らせるよう本人を今度説得しとくよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:45
{% tweet 1042934172237455360 %}
> 私クラスになると、この時間には一仕事終えて優雅に朝食を頂く。 \n ややソルティなスープは労働の後に相応しい。 https://t.co/nlSleBgXOn
私クラスになると、この時間には一仕事終えて優雅に朝食を頂く。
ややソルティなスープは労働の後に相応しい。 https://t.co/nlSleBgXOn
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 09:30
{% tweet 1042900100832358400 %}
> @lawkus そんなのか!先週末みたら並んでるから美味しいのかと思った、、、
@lawkus そんなのか!先週末みたら並んでるから美味しいのかと思った、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-21 07:15
{% tweet 1042783813581959168 %}
> @haya_rt 裁判官で書面にちんちんってたくさん書いてた人も居ましたね
@haya_rt 裁判官で書面にちんちんってたくさん書いてた人も居ましたね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 23:33
{% tweet 1042658638999875585 %}
> 安倍晋三 553票(議員 329票、党員 224票) \n 石破 茂 254票(議員 73票、党員 181票) \n \n なるほど。
安倍晋三 553票(議員 329票、党員 224票)
石破 茂 254票(議員 73票、党員 181票)
なるほど。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 15:16
{% tweet 1042587454463606784 %}
> 田町駅にたくさん人がいるんだけど、人が多すぎて誰が来てるのか分からぬまま立ち去った
田町駅にたくさん人がいるんだけど、人が多すぎて誰が来てるのか分からぬまま立ち去った
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 10:33
{% tweet 1042576630227431424 %}
> @wine_rouken 多分さっき静岡ですれ違ってるw
@wine_rouken 多分さっき静岡ですれ違ってるw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 09:50
{% tweet 1042567436992634880 %}
> ハーグ子奪取条約も、片親の同意のない国外への子の連れ去りがある場合には、居住国に返還するというもので、最初の連れ去り(条約は誘拐・拉致と呼んでいる)は基本的に違法(あるいは犯罪)と評価され、まずは原状回復を図るという考え方に基づいています。
ハーグ子奪取条約も、片親の同意のない国外への子の連れ去りがある場合には、居住国に返還するというもので、最初の連れ去り(条約は誘拐・拉致と呼んでいる)は基本的に違法(あるいは犯罪)と評価され、まずは原状回復を図るという考え方に基づいています。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-09-20 09:12
{% tweet 1042566823017738240 %}
> 今の日本の運用は、一方親権者による「最初の」子の連れ去りは犯罪ではなく、その後の他方親権者による取り戻しを犯罪とするというもので、法適用のあり方としてもおかしいと思います。むしろ、現状変更をもたらす最初の連れ去りの方が違法性が高いはずで、その点を不問にすることには疑問があります。
今の日本の運用は、一方親権者による「最初の」子の連れ去りは犯罪ではなく、その後の他方親権者による取り戻しを犯罪とするというもので、法適用のあり方としてもおかしいと思います。むしろ、現状変更をもたらす最初の連れ去りの方が違法性が高いはずで、その点を不問にすることには疑問があります。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-09-20 08:59
{% tweet 1042566815593840641 %}
> 共同親権も重要ですが、親による子の連れ去りを犯罪化する方向をまず考えるべきでは。諸外国のように片親の同意なく子を連れ去ることを実子誘拐罪又は親権侵害罪などとして、子への虐待のおそれのある場合(親へのDVではない)に限り緊急避難的措置として違法性を阻却する方法など(フランス方式)。
共同親権も重要ですが、親による子の連れ去りを犯罪化する方向をまず考えるべきでは。諸外国のように片親の同意なく子を連れ去ることを実子誘拐罪又は親権侵害罪などとして、子への虐待のおそれのある場合(親へのDVではない)に限り緊急避難的措置として違法性を阻却する方法など(フランス方式)。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-09-20 08:52
{% tweet 1042559951942574080 %}
> @augustoparty 元カレが超キライになるみたいなやつですか
@augustoparty 元カレが超キライになるみたいなやつですか
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 08:43
{% tweet 1042557972507852800 %}
> えーと、あなたのおじにあたる志位正二さんってソ連の工作員じゃなかったでしたけ? \n 「プーチンから嘲笑されても媚びへつらう」って志位さんが言いだしたのは実に面白い。 https://t.co/r6fc83GwMT
えーと、あなたのおじにあたる志位正二さんってソ連の工作員じゃなかったでしたけ?
「プーチンから嘲笑されても媚びへつらう」って志位さんが言いだしたのは実に面白い。 https://t.co/r6fc83GwMT
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 08:36
{% tweet 1042550287188164608 %}
> 読めば読むほどに味わい深い。 https://t.co/32WVUraCdJ
読めば読むほどに味わい深い。 https://t.co/32WVUraCdJ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-20 08:05
{% tweet 1042411231544406016 %}
> 大阪のメシはうまいわー \n 冷やしひれ酒って初めて飲んだけど行ける https://t.co/BOZIoSwtKt
大阪のメシはうまいわー
冷やしひれ酒って初めて飲んだけど行ける https://t.co/BOZIoSwtKt
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 22:52
{% tweet 1042311131975434240 %}
> いざ大阪! https://t.co/vj1Krutnxf
いざ大阪! https://t.co/vj1Krutnxf
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 16:15
{% tweet 1042223451904212993 %}
> 各位、自分の嫌い意見を排除するときは「迷惑、モラル」を持ち出し、自分の好きな意見を擁護するときは「多様性」を持ち出すというif文で動いている
各位、自分の嫌い意見を排除するときは「迷惑、モラル」を持ち出し、自分の好きな意見を擁護するときは「多様性」を持ち出すというif文で動いている
— スドー🍁(stdaux)2018-09-19 10:13
{% tweet 1042080816866648064 %}
> @utbngs おやすみ☆
@utbngs おやすみ☆
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 01:00
{% tweet 1042080214627446785 %}
> @utbngs 怒られても寝てね☆
@utbngs 怒られても寝てね☆
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 00:57
{% tweet 1042079933097369604 %}
> @SnnMoBkr 体型だけ魔人ブウだけど戦闘力3の当職がやってきましたよ
@SnnMoBkr 体型だけ魔人ブウだけど戦闘力3の当職がやってきましたよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 00:56
{% tweet 1042078394706362368 %}
> 大変そうで心配だけどパンツしか履いてないようなのでなんとなく心配しづらい雰囲気に https://t.co/bqSKePsjLJ
大変そうで心配だけどパンツしか履いてないようなのでなんとなく心配しづらい雰囲気に https://t.co/bqSKePsjLJ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 00:50
{% tweet 1042077020199387136 %}
> @fbrat2010 同じ人を想定してるかも。彼をして断念させるとはどういう恐ろしい世界だと思った記憶がある。
@fbrat2010 同じ人を想定してるかも。彼をして断念させるとはどういう恐ろしい世界だと思った記憶がある。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-19 00:44
{% tweet 1041989612082749442 %}
> まぐろヘッドなう https://t.co/rmCDnVAHfr
まぐろヘッドなう https://t.co/rmCDnVAHfr
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 18:57
{% tweet 1041971485663846400 %}
> プーチンの揺さぶりに乗る亀石先生。 \n 業務妨害する卑劣漢とは一緒に戦うけど、こういうの見るとともかく安倍に反対すれば何でもいいのかとゲンナリする。 \n \n 期日間に代理人に何も言わずに、本人同席の公開法廷で突然「和解しましょうよ!」と大声… https://t.co/hfXFvAO3Ia
プーチンの揺さぶりに乗る亀石先生。
業務妨害する卑劣漢とは一緒に戦うけど、こういうの見るとともかく安倍に反対すれば何でもいいのかとゲンナリする。
期日間に代理人に何も言わずに、本人同席の公開法廷で突然「和解しましょうよ!」と大声… https://t.co/hfXFvAO3Ia
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 17:45
{% tweet 1041912459269791744 %}
> ものすごい警戒心が強い相談者のかた、相談で嘘の名前とか連絡先とか伝えないで貰えませんかね。利益相反の判断もできないから。っていうかそもそも疑うところ間違ってるでしょ。
ものすごい警戒心が強い相談者のかた、相談で嘘の名前とか連絡先とか伝えないで貰えませんかね。利益相反の判断もできないから。っていうかそもそも疑うところ間違ってるでしょ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 13:51
{% tweet 1041898972351221760 %}
> ラノベを気持ち悪いと言う人が「構造的弱者」だなどとなぜ言えるんですか? たとえば、教室の中で、オタク青年が持っていたライトノベルを取り上げて、「気持ち悪い」と言っていじめているような光景があったとすれば、どちらが弱者で、どちらが強… https://t.co/qF72lOzR6o
ラノベを気持ち悪いと言う人が「構造的弱者」だなどとなぜ言えるんですか? たとえば、教室の中で、オタク青年が持っていたライトノベルを取り上げて、「気持ち悪い」と言っていじめているような光景があったとすれば、どちらが弱者で、どちらが強… https://t.co/qF72lOzR6o
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-09-17 19:04
{% tweet 1041895981527195648 %}
> 合掌 https://t.co/b8j4hnhMeU
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 12:45
{% tweet 1041895617969119232 %}
> @metalraizinn @MichikoKameishi なにこれ? \n わざわざ殺された秋田の何の関係もない先生の話を引っ張って来るってことは、お前恨み買って死ぬぞって言いたいの? \n それ以外の意味だったら是非ご解説を。
@metalraizinn @MichikoKameishi なにこれ?
わざわざ殺された秋田の何の関係もない先生の話を引っ張って来るってことは、お前恨み買って死ぬぞって言いたいの?
それ以外の意味だったら是非ご解説を。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 12:44
{% tweet 1041882726008156160 %}
> 弁護士って何をしているのかすらあまり世間にコンセンサスがない中、指定弁護士というかなりマニアックなところ振ってきたな・・・ https://t.co/N8je73A2Sc
弁護士って何をしているのかすらあまり世間にコンセンサスがない中、指定弁護士というかなりマニアックなところ振ってきたな・・・ https://t.co/N8je73A2Sc
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 11:52
{% tweet 1041874912594382848 %}
> おお!これはよくできている https://t.co/EEeGZJzrxM
おお!これはよくできている https://t.co/EEeGZJzrxM
— Spica(Kelangdbn)2018-09-17 23:14
{% tweet 1041865917989187584 %}
> @noooooooorth 北風土先生にすれば大して名前変わらないけれど風属性もつけられる
@noooooooorth 北風土先生にすれば大して名前変わらないけれど風属性もつけられる
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 10:46
{% tweet 1041865349631631360 %}
> 業務妨害になるようなクレームは酷い。 \n でもこの書き方だと「私の意見を叩いちゃダメ」に見えかねない。 \n 業務妨害はいけない。批判は構わないと明確に分けるべきではないかと思う。 \n \n 積極的にメディア露出されているようにお見受けするが、好き… https://t.co/LUDELsePBO
業務妨害になるようなクレームは酷い。
でもこの書き方だと「私の意見を叩いちゃダメ」に見えかねない。
業務妨害はいけない。批判は構わないと明確に分けるべきではないかと思う。
積極的にメディア露出されているようにお見受けするが、好き… https://t.co/LUDELsePBO
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 10:43
{% tweet 1041852665108426753 %}
> @kmuramatsu 実に面白いですね
@kmuramatsu 実に面白いですね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-18 09:53
{% tweet 1041709892745089024 %}
> 【簡単!レンジでとろとろ親子丼】 \n \n 耐熱容器に玉ねぎの薄切り少し、角切り鶏もも肉80g、めんつゆ(濃縮2倍)大さじ2と1/2、砂糖小さじ1、水大さじ4を入れ、ラップなしでレンジで3分半チン。溶き卵2個分を表面に流し、混ぜずに1分1… https://t.co/WAbkj3uVWR
【簡単!レンジでとろとろ親子丼】
耐熱容器に玉ねぎの薄切り少し、角切り鶏もも肉80g、めんつゆ(濃縮2倍)大さじ2と1/2、砂糖小さじ1、水大さじ4を入れ、ラップなしでレンジで3分半チン。溶き卵2個分を表面に流し、混ぜずに1分1… https://t.co/WAbkj3uVWR
— 山本ゆり(syunkon)(syunkon0507)2018-09-05 21:30
{% tweet 1041708707069931520 %}
> だってさ。この宿、めちゃくちゃ立派な門があって豪農時代の頃飾ってたのを模した提灯提げたり、本体の軒構えなんてこれだぞ? 内装は和洋折衷で、食事は地元の川の幸を使った料理、温泉は源泉かけ流しの貸し切り檜露天風呂。窓際謎スペースも完備… https://t.co/VjSc0M4n8l
だってさ。この宿、めちゃくちゃ立派な門があって豪農時代の頃飾ってたのを模した提灯提げたり、本体の軒構えなんてこれだぞ? 内装は和洋折衷で、食事は地元の川の幸を使った料理、温泉は源泉かけ流しの貸し切り檜露天風呂。窓際謎スペースも完備… https://t.co/VjSc0M4n8l
— 道民の人@探索<原稿の日々(North_ern2)2018-09-16 00:17
{% tweet 1041696323483779074 %}
> そいやU-Godがウータンの印税貰ってないとかなんとか言ってRZAを訴えたとかいうのどうなったんですかね
そいやU-Godがウータンの印税貰ってないとかなんとか言ってRZAを訴えたとかいうのどうなったんですかね
— Kazmaniac/Kool自慰Rap(realkazmaniac)2018-09-17 23:29
{% tweet 1041695914123976705 %}
> 男子校育ちで過去に関してはあんまりそういう機会はなかった。 \n でも、娘を愛しながらなお世間の女性を馬鹿にした態度を取る男性には疑問を感じる。 \n どの女性も男性も、うちの娘と同じように大事でかけがえが無い存在だってことすら分からないよう… https://t.co/4udTyq14x7
男子校育ちで過去に関してはあんまりそういう機会はなかった。
でも、娘を愛しながらなお世間の女性を馬鹿にした態度を取る男性には疑問を感じる。
どの女性も男性も、うちの娘と同じように大事でかけがえが無い存在だってことすら分からないよう… https://t.co/4udTyq14x7
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 23:30
{% tweet 1041693798974119937 %}
> 表現の自由戦士・フェミのみなさん、H30年司法試験公法系は、まさにエロ本のゾーニング!なんてタイムリー!wラノベ形式で大島弁護士が解説するぞ!【解答例】付き。これは、今すぐ読むしか!!>憲法ガールII https://t.co/1je0Exz50T
表現の自由戦士・フェミのみなさん、H30年司法試験公法系は、まさにエロ本のゾーニング!なんてタイムリー!wラノベ形式で大島弁護士が解説するぞ!【解答例】付き。これは、今すぐ読むしか!!>憲法ガールII https://t.co/1je0Exz50T
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-17 13:36
{% tweet 1041677047926419457 %}
> いやーーーーー最高でした。 \n ここヤバすぎる。お料理もマリアージュも本当に素晴らしいてす。 https://t.co/AADnP6KSa2
いやーーーーー最高でした。
ここヤバすぎる。お料理もマリアージュも本当に素晴らしいてす。 https://t.co/AADnP6KSa2
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 22:15
{% tweet 1041614265071755265 %}
> まだ事実は分からんけど、本当に子供にヒザ蹴りするような准教授がいるのなら、そんな人よりあの人に活躍の場をあげておきかったな
まだ事実は分からんけど、本当に子供にヒザ蹴りするような准教授がいるのなら、そんな人よりあの人に活躍の場をあげておきかったな
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 18:06
{% tweet 1041593719143596032 %}
> @minami_kazuyuki 映画・・・今年一本も映画館で観れてませんが観なければ・・
@minami_kazuyuki 映画・・・今年一本も映画館で観れてませんが観なければ・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 16:44
{% tweet 1041593502956544000 %}
> @enmon5621 ゾーニングについて発言者当人の認識は色々でしょうが、過去の例を見るとエスカレートする傾向は否めず、かつエスカレートした時に止めることをしない文化というのがある気がします。
@enmon5621 ゾーニングについて発言者当人の認識は色々でしょうが、過去の例を見るとエスカレートする傾向は否めず、かつエスカレートした時に止めることをしない文化というのがある気がします。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 16:43
{% tweet 1041530942232223744 %}
> チェーン店だけど分厚いだけで牛タンは別物になるね。 \n 満足。 https://t.co/kBw9WIIGgy
チェーン店だけど分厚いだけで牛タンは別物になるね。
満足。 https://t.co/kBw9WIIGgy
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 12:35
{% tweet 1041501653264785408 %}
> @minami_kazuyuki おもろかったー \n 普段から南先生が発言されてることも多く含まれてますが、内容濃くて読み応えありました!
@minami_kazuyuki おもろかったー
普段から南先生が発言されてることも多く含まれてますが、内容濃くて読み応えありました!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-17 10:38
{% tweet 1041467394567266304 %}
> エロマンガ家が親だと子供が不幸みたいな話題がありますが、かつてはマンガを読んでいただけで、非行化、想像力の欠如、学力低下、協調性の欠落、などと教育専門家の方が言っていた時代もありました。79年、今から40年ぐらい前の話ですね。40… https://t.co/LFuBHd8vLV
エロマンガ家が親だと子供が不幸みたいな話題がありますが、かつてはマンガを読んでいただけで、非行化、想像力の欠如、学力低下、協調性の欠落、などと教育専門家の方が言っていた時代もありました。79年、今から40年ぐらい前の話ですね。40… https://t.co/LFuBHd8vLV
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-09-16 11:16
{% tweet 1041334138798694401 %}
> ブリーフィングってアウトレットあるんだ。衝動買いしてしまった、、、
ブリーフィングってアウトレットあるんだ。衝動買いしてしまった、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 23:33
{% tweet 1041297753970683905 %}
> 妻と付き合い始める前も付き合い始めた後も普通に居酒屋とかに行ってた。妻が好きなグルメブログで紹介されていた店に妻に誘ってもらって行ったのとグルマンの師匠( @juntaba1 )と知り合ったあたりから転げ落ち始めた。結婚してからの… https://t.co/QP8q7QMsPm
妻と付き合い始める前も付き合い始めた後も普通に居酒屋とかに行ってた。妻が好きなグルメブログで紹介されていた店に妻に誘ってもらって行ったのとグルマンの師匠( @juntaba1 )と知り合ったあたりから転げ落ち始めた。結婚してからの… https://t.co/QP8q7QMsPm
— ノースライム(noooooooorth)2018-09-16 17:56
{% tweet 1041242856227127296 %}
> 山本直樹先生のご息女の、心温まるエピソードを田中圭一先生のインタビュー漫画で読みました。ぜひご一読を(^ω^) https://t.co/EJavVKl7Qj
山本直樹先生のご息女の、心温まるエピソードを田中圭一先生のインタビュー漫画で読みました。ぜひご一読を(^ω^) https://t.co/EJavVKl7Qj
— 山本夜羽音@新刊委託中&いろいろ進捗中(johanne_DOXA)2018-09-16 14:10
{% tweet 1041236065313386497 %}
> 右がすぐ売国奴売国奴言ってアホみたいだと思ったら左も売国奴って言い出して、お互いを売国奴と呼ぶ声がこだまするなか相互に政治的選択肢を狭め合う最高にアホみたいな状況になりつつある。 \n \n いっそ、思考停止にしか繋がらない「売国奴」って単… https://t.co/6Pm1F7ysU3
右がすぐ売国奴売国奴言ってアホみたいだと思ったら左も売国奴って言い出して、お互いを売国奴と呼ぶ声がこだまするなか相互に政治的選択肢を狭め合う最高にアホみたいな状況になりつつある。
いっそ、思考停止にしか繋がらない「売国奴」って単… https://t.co/6Pm1F7ysU3
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 17:03
{% tweet 1041234339307053056 %}
> え、嘘 【訃報】樹木希林さんが昨日…|テレ朝news https://t.co/xGlXy2rttH
え、嘘 【訃報】樹木希林さんが昨日…|テレ朝news https://t.co/xGlXy2rttH
— Toshiya Yatagawa(Media_trician)2018-09-16 16:42
{% tweet 1041232257392947200 %}
> @shouwayoroyoro 4歳でパーツって言葉知ってるの凄い
@shouwayoroyoro 4歳でパーツって言葉知ってるの凄い
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 16:48
{% tweet 1041231747982057473 %}
> 学者としてあまりに不用意。実名でこれ言っちゃうのは恥ずかしすぎる。 \n \n 本当にこのレベルで表現の問題を理解できてないのなら、発言する都度炎上しちゃうだろうなぁ https://t.co/MJrExAAFGx
学者としてあまりに不用意。実名でこれ言っちゃうのは恥ずかしすぎる。
本当にこのレベルで表現の問題を理解できてないのなら、発言する都度炎上しちゃうだろうなぁ https://t.co/MJrExAAFGx
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 16:46
{% tweet 1041174551638368258 %}
> @SnnMoBkr 俺むしろしゃぶしゃぶなしで全ての前菜と全ての〆を食べてみたい衝動にww
@SnnMoBkr 俺むしろしゃぶしゃぶなしで全ての前菜と全ての〆を食べてみたい衝動にww
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:58
{% tweet 1041170653917769729 %}
> @noooooooorth ユー女の子の服着ちゃいなよ
@noooooooorth ユー女の子の服着ちゃいなよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:43
{% tweet 1041170231194873856 %}
> @allgreen76b 同志!
@allgreen76b 同志!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:41
{% tweet 1041170000365596672 %}
> @SnnMoBkr パワー系ご飯好きな人にはオススメできると思うです
@SnnMoBkr パワー系ご飯好きな人にはオススメできると思うです
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:40
{% tweet 1041167983328976897 %}
> @SnnMoBkr あれは出るだろ
@SnnMoBkr あれは出るだろ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:32
{% tweet 1041167627236728834 %}
> 私も司法試験合格者なので聴きに行きたい https://t.co/fHqve6SQwa
私も司法試験合格者なので聴きに行きたい https://t.co/fHqve6SQwa
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:31
{% tweet 1041162337976119296 %}
> だん
だん
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 12:10
{% tweet 1041151995384479744 %}
> 賛美歌のページを開こうとして誤って一人だけメニューを開く者
賛美歌のページを開こうとして誤って一人だけメニューを開く者
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 11:29
{% tweet 1041148666075996160 %}
> @peaceoceanjp 頑張ります
@peaceoceanjp 頑張ります
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 11:16
{% tweet 1041143430670217216 %}
> 今から結婚式のスピーチなのにこんなツイートしてていいのか、、
今から結婚式のスピーチなのにこんなツイートしてていいのか、、
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 10:55
{% tweet 1041134217634099200 %}
> @peaceoceanjp @KotaQwerty @dockoshofighter @un_co_the2nd ごっちゃにすべきでないというのはご指摘の通りかと思います。 \n そもそも、面会が認められた場合でも2時間や3時間で足りる… https://t.co/CCznosKgeo
@peaceoceanjp @KotaQwerty @dockoshofighter @un_co_the2nd ごっちゃにすべきでないというのはご指摘の通りかと思います。
そもそも、面会が認められた場合でも2時間や3時間で足りる… https://t.co/CCznosKgeo
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 10:18
{% tweet 1041133485748977664 %}
> @AhJrpZJBNlKjfsy @peaceoceanjp @dockoshofighter @un_co_the2nd お気持ちを否定しているわけではありません。 \n また事実関係にも踏み込んではいません。 \n 事情のわからない第三者… https://t.co/yPXlr8dGgy
@AhJrpZJBNlKjfsy @peaceoceanjp @dockoshofighter @un_co_the2nd お気持ちを否定しているわけではありません。
また事実関係にも踏み込んではいません。
事情のわからない第三者… https://t.co/yPXlr8dGgy
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 10:15
{% tweet 1041130202607173632 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer @GUv4i6 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ なお被告人無職は「司法試験受験生」
@LiarLawyer800 @otalawyer @GUv4i6 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ なお被告人無職は「司法試験受験生」
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 10:02
{% tweet 1041129115246460929 %}
> @prudent_man おじさんが高校の頃はふつうに通学路にあったで
@prudent_man おじさんが高校の頃はふつうに通学路にあったで
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 09:58
{% tweet 1041128752032301056 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 @GUv4i6 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ 泣きながら、「アクシデントを避けるため、短パンは今後は一生履きません」って法廷で述べてた被告人の傍聴を思い出した。
@otalawyer @LiarLawyer800 @GUv4i6 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ 泣きながら、「アクシデントを避けるため、短パンは今後は一生履きません」って法廷で述べてた被告人の傍聴を思い出した。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 09:56
{% tweet 1041127127586824192 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 当該ツイートは特段先生を対象としたものではありません。 \n 個人対象ではないですし、ニュアンスが伝わりにくかったら申し訳ありませんが、むしろ業界でいう多数派側にあぐらをかいている人をイメージし、その上で逆サイドにも配慮した体裁です。
@r34CXRsvHnOj2GB 当該ツイートは特段先生を対象としたものではありません。
個人対象ではないですし、ニュアンスが伝わりにくかったら申し訳ありませんが、むしろ業界でいう多数派側にあぐらをかいている人をイメージし、その上で逆サイドにも配慮した体裁です。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 09:50
{% tweet 1041011004115542016 %}
> 政治にせよ離婚問題にせよ、対立当事者の観点も考えて物言いをするより、ひたすら片側からポジショントークしてる方が商売にはなりそうだよね。 \n どっち側にも思うけど、ほんっとにそういう例しか見てないの?と不信感を持って見てるよ。個人的な体験の有無なんて嘘言ってても論破できないけどさ。
政治にせよ離婚問題にせよ、対立当事者の観点も考えて物言いをするより、ひたすら片側からポジショントークしてる方が商売にはなりそうだよね。
どっち側にも思うけど、ほんっとにそういう例しか見てないの?と不信感を持って見てるよ。個人的な体験の有無なんて嘘言ってても論破できないけどさ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 02:08
{% tweet 1040991366031990785 %}
> 当職、知らんうちに杉山先生に敵認定され、知らんうちに一部解除されてた模様ww https://t.co/wGUKKvSohZ
当職、知らんうちに杉山先生に敵認定され、知らんうちに一部解除されてた模様ww https://t.co/wGUKKvSohZ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 00:50
{% tweet 1040968567993200640 %}
> @yasumasa218 @TGN54 肉愛が素晴らしいです。 \n 私も長距離戦だと酒だけで肉を頂くのですが、短距離戦(一人焼肉は30~60分位)だと最初に炭水化物を投入する背徳感に抗えませんw \n 一昨日は焼肉のあとTKG+TKG+カレ… https://t.co/0lhisSU8dD
@yasumasa218 @TGN54 肉愛が素晴らしいです。
私も長距離戦だと酒だけで肉を頂くのですが、短距離戦(一人焼肉は30~60分位)だと最初に炭水化物を投入する背徳感に抗えませんw
一昨日は焼肉のあとTKG+TKG+カレ… https://t.co/0lhisSU8dD
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 23:20
{% tweet 1040967514618904576 %}
> @KotaQwerty @dockoshofighter @un_co_the2nd 心情は理解できます。 \n それが故に、行動は戦略的にすべきです。 \n しかし虚偽DVより、実際に暴力があるケースの方が遥かに多いのが私の経験です。 \n その… https://t.co/xzcWUfyGbx
@KotaQwerty @dockoshofighter @un_co_the2nd 心情は理解できます。
それが故に、行動は戦略的にすべきです。
しかし虚偽DVより、実際に暴力があるケースの方が遥かに多いのが私の経験です。
その… https://t.co/xzcWUfyGbx
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 23:16
{% tweet 1040966120813953024 %}
> @TGN54 @yasumasa218 24時くらい過ぎると、客が飲食店の仕事上がった人だらけで「今日の変なお客さん」についての忌憚無い店側のトークが楽しめますww
@TGN54 @yasumasa218 24時くらい過ぎると、客が飲食店の仕事上がった人だらけで「今日の変なお客さん」についての忌憚無い店側のトークが楽しめますww
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 23:10
{% tweet 1040965316673585159 %}
> @TGN54 @yasumasa218 一人のときは「いきなりご飯頼んで、その時食べたい肉だけ一種類を大量に焼いて丼を作る派」です! \n しかもその間ずっとタブレットでマンガ読みつつ、周囲の会話を耳で拾ってます、、、私感覚ズレてますでしょうかw
@TGN54 @yasumasa218 一人のときは「いきなりご飯頼んで、その時食べたい肉だけ一種類を大量に焼いて丼を作る派」です!
しかもその間ずっとタブレットでマンガ読みつつ、周囲の会話を耳で拾ってます、、、私感覚ズレてますでしょうかw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 23:07
{% tweet 1040960400580202496 %}
> 不快だから表現規制しろって人に何万人もフォロワーいるんだからそりゃ法律家としては頭抱えるわ。 https://t.co/7hG9Ag38Ve
不快だから表現規制しろって人に何万人もフォロワーいるんだからそりゃ法律家としては頭抱えるわ。 https://t.co/7hG9Ag38Ve
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:47
{% tweet 1040959514818666497 %}
> @dockoshofighter @un_co_the2nd 私は共同親権実現派ですが、悪目立ちしてると思います。食ってかかるような攻撃的な人ばかりが目立つので。 \n DVもないのに子供に会えなくて本当に苦しんでる男性を何件も見てきた… https://t.co/k2f1sDgh5f
@dockoshofighter @un_co_the2nd 私は共同親権実現派ですが、悪目立ちしてると思います。食ってかかるような攻撃的な人ばかりが目立つので。
DVもないのに子供に会えなくて本当に苦しんでる男性を何件も見てきた… https://t.co/k2f1sDgh5f
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:44
{% tweet 1040958260226842624 %}
> @un_co_the2nd それな
@un_co_the2nd それな
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:39
{% tweet 1040957861805748224 %}
> @jikapan 女性も男性も老いも若きも寝てるときが一番かわいいです。サンプルは少なめ。
@jikapan 女性も男性も老いも若きも寝てるときが一番かわいいです。サンプルは少なめ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:37
{% tweet 1040953718475112453 %}
> いやらしい。そして賢い。 \n 本件、正面から表現規制出来るような理由はない。 \n 「業界」は過去もノイジーマイノリティに膝を屈してきたし、規制派の基本戦術は、国民に明確な法的価値観がないことを生かした萎縮効果狙いになってくるだろう。 \n \n 弁… https://t.co/np70NrIA9C
いやらしい。そして賢い。
本件、正面から表現規制出来るような理由はない。
「業界」は過去もノイジーマイノリティに膝を屈してきたし、規制派の基本戦術は、国民に明確な法的価値観がないことを生かした萎縮効果狙いになってくるだろう。
弁… https://t.co/np70NrIA9C
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:21
{% tweet 1040951251758768128 %}
> 下品な人がいるなあ https://t.co/hFaUaty5Kl
下品な人がいるなあ https://t.co/hFaUaty5Kl
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 22:11
{% tweet 1040918657893724160 %}
> この「俺うまいこと言ってやった」感www \n レベル低っ! https://t.co/pU6EEh1iXQ
この「俺うまいこと言ってやった」感www
レベル低っ! https://t.co/pU6EEh1iXQ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 20:02
{% tweet 1040852821090828288 %}
> @noooooooorth もっと美味しいものが食べたいです
@noooooooorth もっと美味しいものが食べたいです
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 15:40
{% tweet 1040852374913310720 %}
> @jikapan 今年は確率で見る限りは西が勝つっぽいですよ
@jikapan 今年は確率で見る限りは西が勝つっぽいですよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 15:38
{% tweet 1040765102608211970 %}
> この面子よく揃えたなあ。読みたい。 https://t.co/COf5e8MkwR
この面子よく揃えたなあ。読みたい。 https://t.co/COf5e8MkwR
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 09:51
{% tweet 1040754561693052928 %}
> @kmuramatsu 翻訳するなら「オタクのくせに調子乗るな」ってイジメですわなこれ。
@kmuramatsu 翻訳するなら「オタクのくせに調子乗るな」ってイジメですわなこれ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 09:09
{% tweet 1040623664436195328 %}
> @fbrat2010 見落としてた。失敬ー
@fbrat2010 見落としてた。失敬ー
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 00:29
{% tweet 1040619075808845824 %}
> この仲正先生の論考、立憲支持者は必読。でもいくら言っても通じない「自称リベラルな人」が少なくないんだよねー。読むべし。 \n \n 反安倍陣営が読み違える、若年層の「功利主義的メンタリティー」 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オン… https://t.co/yhkmruTQyO
この仲正先生の論考、立憲支持者は必読。でもいくら言っても通じない「自称リベラルな人」が少なくないんだよねー。読むべし。
反安倍陣営が読み違える、若年層の「功利主義的メンタリティー」 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オン… https://t.co/yhkmruTQyO
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2018-09-14 18:37
{% tweet 1040616913297006592 %}
> @fbrat2010 あの写真はフェイクなんじゃなかったっけか
@fbrat2010 あの写真はフェイクなんじゃなかったっけか
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 00:03
{% tweet 1040616620777889792 %}
> @kfpause @chopitarou チェック済みでしたか!
@kfpause @chopitarou チェック済みでしたか!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-15 00:01
{% tweet 1040592052940038144 %}
> @to_dried_bonito 仰る通りですね。あの物言いは無意味かつミスリードなあてつけと言われても仕方ないと思います。
@to_dried_bonito 仰る通りですね。あの物言いは無意味かつミスリードなあてつけと言われても仕方ないと思います。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 22:24
{% tweet 1040531608518909952 %}
> 「私、人間嫌いなんですよ」 \n \n 「それは本当に美味しい人間を食べたことがないからですよ!!」
「私、人間嫌いなんですよ」
「それは本当に美味しい人間を食べたことがないからですよ!!」
— 膝枕はぐ(haghizamacla)2018-09-12 17:20
{% tweet 1040504769519878144 %}
> @gaugon FBでもご覧のとおりですw
@gaugon FBでもご覧のとおりですw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 16:37
{% tweet 1040504580696563712 %}
> @fbrat2010 食べた結果なくなってるのだよ
@fbrat2010 食べた結果なくなってるのだよ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 16:36
{% tweet 1040501895758929920 %}
> 時間はない、身分はある、お金はあんまりない、恋人はいない(妻はいる)、希望は箱の底にある。 https://t.co/FaYtAQvVuB
時間はない、身分はある、お金はあんまりない、恋人はいない(妻はいる)、希望は箱の底にある。 https://t.co/FaYtAQvVuB
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 16:25
{% tweet 1040492808514097152 %}
> 手元資金を自分の弁護士にも少なく見せかける依頼人がいる。支払いを減らすためであろうが、誤った資力前提の交渉では、ギリギリ和解できた案件が不本意に決裂したりする。 \n と思っていたら倫理研修の課題で「代理人は資力あるのに知っててないふりしたらダメ」(意訳)的な内容があって悩ましい・・・
手元資金を自分の弁護士にも少なく見せかける依頼人がいる。支払いを減らすためであろうが、誤った資力前提の交渉では、ギリギリ和解できた案件が不本意に決裂したりする。
と思っていたら倫理研修の課題で「代理人は資力あるのに知っててないふりしたらダメ」(意訳)的な内容があって悩ましい・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 15:49
{% tweet 1040481577799577600 %}
> @nodahayato これはひどい。 \n 一般人が公開を欲しない私生活上の事実であって一般の人々にまだ知られていない内容を公表することはプライバシー侵害に該当しますね。
@nodahayato これはひどい。
一般人が公開を欲しない私生活上の事実であって一般の人々にまだ知られていない内容を公表することはプライバシー侵害に該当しますね。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 15:05
{% tweet 1040454504745906176 %}
> インスパイア系ニュース解説者
インスパイア系ニュース解説者
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 13:17
{% tweet 1040452682073272320 %}
> 1950年代から始まったPTAその他による悪書追放運動は実質的な検閲を要求し、永井豪から手塚治虫まで焚書の対象になるに至った訳だけれど、そのマンガやアニメに対する異常な執着、権力を利用しようとする態度は今の規制派そのもの。 https://t.co/asemm9G12F
1950年代から始まったPTAその他による悪書追放運動は実質的な検閲を要求し、永井豪から手塚治虫まで焚書の対象になるに至った訳だけれど、そのマンガやアニメに対する異常な執着、権力を利用しようとする態度は今の規制派そのもの。 https://t.co/asemm9G12F
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 13:10
{% tweet 1040449919142617088 %}
> @kmuramatsu 一貫してないというのは実にかっこ悪い
@kmuramatsu 一貫してないというのは実にかっこ悪い
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 12:59
{% tweet 1040441247817654272 %}
> @kmuramatsu 「誰々がかわいそう」で正義の側から攻撃かけてくるモラハラ系と似た匂いを感じる。 \n って言ったら絡まれんのかな。まあいいけど。
@kmuramatsu 「誰々がかわいそう」で正義の側から攻撃かけてくるモラハラ系と似た匂いを感じる。
って言ったら絡まれんのかな。まあいいけど。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 12:24
{% tweet 1040434151793422336 %}
> @sinenomineanony 実学が充分かはともかく、哲学は身につけとくと楽しそうですね
@sinenomineanony 実学が充分かはともかく、哲学は身につけとくと楽しそうですね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 11:56
{% tweet 1040417594275115009 %}
> Twitch創業者が設立の「リーガルテック」企業、73億円を調達(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/SV1Dtq17So @YahooNewsTopics
Twitch創業者が設立の「リーガルテック」企業、73億円を調達(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/SV1Dtq17So @YahooNewsTopics
— 橘大地🔖(d_ta2bana)2018-09-14 10:35
{% tweet 1040417296986984453 %}
> @poyopoyochan @Media_trician 凄いですよね。 \n でも既に法曹と医師のダブルライセンスは居るので、偏差値に関わらず「こういう能力を併せ持つ人がいたらブレークスルーがありうる」というジャンルがあるかもしれません。
@poyopoyochan @Media_trician 凄いですよね。
でも既に法曹と医師のダブルライセンスは居るので、偏差値に関わらず「こういう能力を併せ持つ人がいたらブレークスルーがありうる」というジャンルがあるかもしれません。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 10:49
{% tweet 1040411483769716736 %}
> 匣の中から聲がした。鈴でも轄がすやうな女の聲だつた。 \n 「聴こえましたか」 \n 男が云つた。 \n 「誰にも云はないでくださいまし」 \n 男はさう云ふと匣をこちらに見せた。四隅まで画面で釦は無かつた。 \n 「ヘヰシリ、明日の天氣は?」 \n 「晴れです」… https://t.co/LnDFXnRYzj
匣の中から聲がした。鈴でも轄がすやうな女の聲だつた。
「聴こえましたか」
男が云つた。
「誰にも云はないでくださいまし」
男はさう云ふと匣をこちらに見せた。四隅まで画面で釦は無かつた。
「ヘヰシリ、明日の天氣は?」
「晴れです」… https://t.co/LnDFXnRYzj
— げんれい工房(Genrei_studio)2018-09-13 17:19
{% tweet 1040410065021202432 %}
> @peaceoceanjp ともかく子供を父親に会わせない。そう抱え込む妻を説得しようとすらしない弁護士の弁護態度には反発します。 \n でもあの先生がどういう方針で弁護する人なのか、金儲け主義なのかは知りません。
@peaceoceanjp ともかく子供を父親に会わせない。そう抱え込む妻を説得しようとすらしない弁護士の弁護態度には反発します。
でもあの先生がどういう方針で弁護する人なのか、金儲け主義なのかは知りません。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 10:21
{% tweet 1040405382240194560 %}
> 大体どんな話であれ、袋叩きになってるところに同じ趣旨の非難を被せるみたいなやりとりってほぼクソだわ。
大体どんな話であれ、袋叩きになってるところに同じ趣旨の非難を被せるみたいなやりとりってほぼクソだわ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 10:02
{% tweet 1040405016094302208 %}
> 共同親権について積極的な立場なんだけれど、コメント欄の突っかかる系の人たちは、別に大臣でも野党のリーダーでもないこの先生を攻撃して共同親権実現に資すると思うんだろうか。それとも女性に絡んでストレス解消? \n 反対派のロジックにおかしい… https://t.co/7bh1sZVdZo
共同親権について積極的な立場なんだけれど、コメント欄の突っかかる系の人たちは、別に大臣でも野党のリーダーでもないこの先生を攻撃して共同親権実現に資すると思うんだろうか。それとも女性に絡んでストレス解消?
反対派のロジックにおかしい… https://t.co/7bh1sZVdZo
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 10:01
{% tweet 1040403687502372864 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 日程調整しますww
@Go_Go_Go_Go_Go 日程調整しますww
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 09:55
{% tweet 1040403350259359745 %}
> @Media_trician しいて言えば法学部じゃないところに行って「ああそういえば司法試験も大学一年の時にとってますよ」というレベル・方向に行ってほしいというか行っちゃうような気がします。
@Media_trician しいて言えば法学部じゃないところに行って「ああそういえば司法試験も大学一年の時にとってますよ」というレベル・方向に行ってほしいというか行っちゃうような気がします。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 09:54
{% tweet 1040399322745987072 %}
> 19歳合格者、やっぱり塾高なのね。 \n 今更学部に行ってどうすんのという意見もあるようだけれど、そもそも高校通ってても司法試験受かるくらいだから、大学いればいたで何かを身に着けるでしょう。 \n おじさんはいきなり修習行くより大学進学の選択… https://t.co/mYU9Hk24dF
19歳合格者、やっぱり塾高なのね。
今更学部に行ってどうすんのという意見もあるようだけれど、そもそも高校通ってても司法試験受かるくらいだから、大学いればいたで何かを身に着けるでしょう。
おじさんはいきなり修習行くより大学進学の選択… https://t.co/mYU9Hk24dF
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 09:38
{% tweet 1040382565725560833 %}
> 安倍はロシアに日本を売ったくらいに批判してる人たちのなかに旧社会党や共産党の支持者だった人がいるところを想像すると、こんがらがり過ぎて笑える
安倍はロシアに日本を売ったくらいに批判してる人たちのなかに旧社会党や共産党の支持者だった人がいるところを想像すると、こんがらがり過ぎて笑える
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 08:31
{% tweet 1040381033483517955 %}
> 数々の判例を考えても性的表現こそ表現の自由の最前線の一つではなかろうかと思うんだけれど https://t.co/LwO06YPdWr
数々の判例を考えても性的表現こそ表現の自由の最前線の一つではなかろうかと思うんだけれど https://t.co/LwO06YPdWr
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-14 08:25
{% tweet 1040229740563460096 %}
> @nonko1980 新米にすごく美味しい卵やで。サイコーすぎておかわりしてしまいました。 https://t.co/TR8lVZ3WER
@nonko1980 新米にすごく美味しい卵やで。サイコーすぎておかわりしてしまいました。 https://t.co/TR8lVZ3WER
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-13 22:24
0 件のコメント:
コメントを投稿