基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-09-27 19:45から198件:最新2018-09-30 19:10という範囲(2日23時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1046210582473367552 %}
> 刑事弁護やってると、ひょっとしてら刑事裁判官より検察官の方が信用できる!? \n と、思ってしまうことがある。 \n (^ω^)
刑事弁護やってると、ひょっとしてら刑事裁判官より検察官の方が信用できる!?
と、思ってしまうことがある。
(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-30 10:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年09月30日19時17分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4263
ユーザのフォロー数:459
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73965
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1046341578933977089 %}
> 「政府の有識者会議「統計委員会」は二十八日に会合を開き、発表している賃金伸び率が実態を表していないことを認めた」 \n \n アベノミクスの大本営発表がまたしても露呈。しかも、この統計所得の水増しは総裁選の前から指摘されていたのに、今になっ… https://t.co/2vHdq5E6dW
「政府の有識者会議「統計委員会」は二十八日に会合を開き、発表している賃金伸び率が実態を表していないことを認めた」
アベノミクスの大本営発表がまたしても露呈。しかも、この統計所得の水増しは総裁選の前から指摘されていたのに、今になっ… https://t.co/2vHdq5E6dW
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-30 08:41
{% tweet 1046341560797822981 %}
> 「大学は出たけど大学は役に立たない」イコール、「大学は一応行ったけど目的もなく漫然と単位を取っただけだったのでなにも得ようとできず、結果的に何も見出せなかった」だと思っている。よくそんなこと大声で言えるなあと感心する
「大学は出たけど大学は役に立たない」イコール、「大学は一応行ったけど目的もなく漫然と単位を取っただけだったのでなにも得ようとできず、結果的に何も見出せなかった」だと思っている。よくそんなこと大声で言えるなあと感心する
— まずい職人(ktnmk_hr)2018-09-30 16:31
{% tweet 1046341395865264128 %}
> @ryuji24guchi 結局、不祥事のほとんどは、経済問題からスタートしてる。 \n 弁護士会は、お仕着せ的な公益どうこう言う前に、ちゃんと足元から見てもらいたいと思う次第ですねえ
@ryuji24guchi 結局、不祥事のほとんどは、経済問題からスタートしてる。
弁護士会は、お仕着せ的な公益どうこう言う前に、ちゃんと足元から見てもらいたいと思う次第ですねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-30 19:07
{% tweet 1046341342912077824 %}
> 銀と金ほんとに好き \n どのくらい好きかというと \n ・森田の見舞い時の巽さんのチョイ悪親父感 \n ・梅谷の「本来で」とか誠京麻雀編の「俺の死に場所」の謎の誤植 \n ・銀さんの役不足発言は明らかに誤用だけど銀さんなら皮肉こめて言ってそうな感じ \n ・… https://t.co/sxQKqSDm22
銀と金ほんとに好き
どのくらい好きかというと
・森田の見舞い時の巽さんのチョイ悪親父感
・梅谷の「本来で」とか誠京麻雀編の「俺の死に場所」の謎の誤植
・銀さんの役不足発言は明らかに誤用だけど銀さんなら皮肉こめて言ってそうな感じ
・… https://t.co/sxQKqSDm22
— 帝愛潰すアカウント(teitsubusu)2018-09-30 19:08
{% tweet 1046335362623102976 %}
> 民主主義は自由主義を実現するためのもの。 \n 「自由」を行使するためには「公正な手続」が必要というのは、原則として議会がすべてを「禁止」していることになります。 \n しかし、それは全体主義や絶対王政の発想です。 \n むしろ、規制されていなけれ… https://t.co/VD5Z1d5TdD
民主主義は自由主義を実現するためのもの。
「自由」を行使するためには「公正な手続」が必要というのは、原則として議会がすべてを「禁止」していることになります。
しかし、それは全体主義や絶対王政の発想です。
むしろ、規制されていなけれ… https://t.co/VD5Z1d5TdD
— たけるbot(bexa930)2018-09-30 09:48
{% tweet 1046335241734905856 %}
> 法クラ基本的に敵にも味方にも厳しい
法クラ基本的に敵にも味方にも厳しい
— まこーみっく(vault_8goukan)2018-09-30 13:29
{% tweet 1046334096048189440 %}
> @O59K2dPQH59QEJx あるあるですね・・・ \n ある一定層の方々においては、弁護士のいう「かも」は、よくわからない詐欺業者の「絶対イケる」に勝てないんですよね。残念だけど仕方ない面があるように思います。
@O59K2dPQH59QEJx あるあるですね・・・
ある一定層の方々においては、弁護士のいう「かも」は、よくわからない詐欺業者の「絶対イケる」に勝てないんですよね。残念だけど仕方ない面があるように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-30 18:20
{% tweet 1046327825932779524 %}
> そもそも裁判員制度の制度趣旨が私には未だに理解できていないんですが、「一般人の感覚」って多数決なのだとしたら、わざわざ税金かけて裁判所なんて残す必要などなく、多数者の代表者で構成される国会で刑事裁判やればいいということになりますわ… https://t.co/DjWA0qCmhg
そもそも裁判員制度の制度趣旨が私には未だに理解できていないんですが、「一般人の感覚」って多数決なのだとしたら、わざわざ税金かけて裁判所なんて残す必要などなく、多数者の代表者で構成される国会で刑事裁判やればいいということになりますわ… https://t.co/DjWA0qCmhg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-30 18:13
{% tweet 1046327778616827904 %}
> 苦い思い出があるわ。 \n \n 絶対に儲かるで2000万取られた依頼者が家族に連れてこられた。 \n まだ口座が生きてたので仮差すれば取り戻せたかもしれない。 \n でも相談者は「かも」という私の話は信用できないといい、「絶対に取り返す」という別の詐… https://t.co/O9uElQREVT
苦い思い出があるわ。
絶対に儲かるで2000万取られた依頼者が家族に連れてこられた。
まだ口座が生きてたので仮差すれば取り戻せたかもしれない。
でも相談者は「かも」という私の話は信用できないといい、「絶対に取り返す」という別の詐… https://t.co/O9uElQREVT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-30 18:12
{% tweet 1046327764737908737 %}
> 自分がやるだけじゃなく皆に勧めてたりしちゃった重症例もあるね。ホント結構多い。加害者は債務不履行の体裁で逃げて警察も及び腰。やったモン勝ちになってる。 \n \n 「絶対儲かる」に騙され、30年かけ貯めた1千万円が一瞬でゼロに…50代が狙わ… https://t.co/eZht4Mn77l
自分がやるだけじゃなく皆に勧めてたりしちゃった重症例もあるね。ホント結構多い。加害者は債務不履行の体裁で逃げて警察も及び腰。やったモン勝ちになってる。
「絶対儲かる」に騙され、30年かけ貯めた1千万円が一瞬でゼロに…50代が狙わ… https://t.co/eZht4Mn77l
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-30 18:05
{% tweet 1046311242070077440 %}
> のど飴舐めるのは罰せられて、議会中にTwitter投稿は罰せられない理由を述べよ https://t.co/OkeENW2ww0
のど飴舐めるのは罰せられて、議会中にTwitter投稿は罰せられない理由を述べよ https://t.co/OkeENW2ww0
— みなか™(mrmbackdoor)2018-09-30 10:28
{% tweet 1046302296433262592 %}
> 認めた。 \n \n 東京新聞:厚労省の賃金統計「急伸」 実態表さずと認める 政府有識者会議:経済(TOKYO Web) https://t.co/gsYbLnUlwr
認めた。
東京新聞:厚労省の賃金統計「急伸」 実態表さずと認める 政府有識者会議:経済(TOKYO Web) https://t.co/gsYbLnUlwr
— 明石順平(junpeiakashi)2018-09-30 08:36
{% tweet 1046302252569251840 %}
> 将棋やりたい! \n \n 香桂銀金王金銀桂香 \n □飛□□□□□角□ \n 歩歩歩歩歩歩歩歩歩 \n □□□□□□□□□ \n □□□□□□□□□ \n □□□□□□□□□ \n 歩歩歩歩歩歩歩歩歩 \n □角□□□□□飛□ \n 香故意責任乃本質香
将棋やりたい!
香桂銀金王金銀桂香
□飛□□□□□角□
歩歩歩歩歩歩歩歩歩
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
歩歩歩歩歩歩歩歩歩
□角□□□□□飛□
香故意責任乃本質香
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-09-30 16:33
{% tweet 1046276349474664449 %}
> 「実機レビュー」ってなんだよ?!(・∀・;) \n 使ってもいない製品を評価して紹介しているのかお?いつもは?(^ω^;)
「実機レビュー」ってなんだよ?!(・∀・;)
使ってもいない製品を評価して紹介しているのかお?いつもは?(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-30 14:51
{% tweet 1046271047987748865 %}
> なんか有名人が「大学やめてオンラインサロン受けた方がいいよ」と言ってるって話が流れてくるけど、それって要するに在宅自己啓発セミナーの勧誘じゃん。昔からある商売だよ。
なんか有名人が「大学やめてオンラインサロン受けた方がいいよ」と言ってるって話が流れてくるけど、それって要するに在宅自己啓発セミナーの勧誘じゃん。昔からある商売だよ。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-09-26 14:13
{% tweet 1046270999539253253 %}
> 『大学なんて行かなくていい。サロンで学べる』って主張、最初は世迷言だと笑っていたけど、これを真に受ける人達って『色んな理由で大学に行けない人達』なんだろうね。コンプレックスビジネスというか弱者食い物ビジネスというか、末期癌患者に効果のない民間療法を売りつける的な悪質性があるよね。
『大学なんて行かなくていい。サロンで学べる』って主張、最初は世迷言だと笑っていたけど、これを真に受ける人達って『色んな理由で大学に行けない人達』なんだろうね。コンプレックスビジネスというか弱者食い物ビジネスというか、末期癌患者に効果のない民間療法を売りつける的な悪質性があるよね。
— 説教おじさん(partyhike)2018-09-25 17:48
{% tweet 1046270081846525952 %}
> 朝鮮学校襲撃事件の弁護団の弁護士です。裁判所に提出するために学校の教科書を読み、専門家に学校のカリキュラム、歴史などを分析した意見書を書いてもらい、私自身も頻繁に学校の授業参観に通いました。朝鮮学校の教育の実態は、あなたより私の方… https://t.co/L6spYUc6As
朝鮮学校襲撃事件の弁護団の弁護士です。裁判所に提出するために学校の教科書を読み、専門家に学校のカリキュラム、歴史などを分析した意見書を書いてもらい、私自身も頻繁に学校の授業参観に通いました。朝鮮学校の教育の実態は、あなたより私の方… https://t.co/L6spYUc6As
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-09-30 07:49
{% tweet 1046269997884964864 %}
> 旧試もなあ、法選がなくなったり、両訴になったり、丙案があったりと、毎年同条件じゃなかったしなあ。いっそ縦書世代から「だから横書世代はダメ」とかミエミエの煽りをしてほしい。
旧試もなあ、法選がなくなったり、両訴になったり、丙案があったりと、毎年同条件じゃなかったしなあ。いっそ縦書世代から「だから横書世代はダメ」とかミエミエの煽りをしてほしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-30 14:07
{% tweet 1046262010080444416 %}
> 千葉県一宮町の海岸で、 \n 柴犬?の赤ちゃんを拾いましたっ! \n \n 心当たりある方いませんでしょうか?! \n \n 至急拡散をお願いします! https://t.co/2TieKJZAWq
千葉県一宮町の海岸で、
柴犬?の赤ちゃんを拾いましたっ!
心当たりある方いませんでしょうか?!
至急拡散をお願いします! https://t.co/2TieKJZAWq
— みーたん(baa19931230)2018-09-29 19:41
{% tweet 1046257767776833536 %}
> 警察官皆が皆、某氏のような見解の元仕事をしているわけではないと信じたい。信じたい。
警察官皆が皆、某氏のような見解の元仕事をしているわけではないと信じたい。信じたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-09-29 22:08
{% tweet 1046255401920937984 %}
> 私が弁護人を務めた刑事事件で第三者供述の信用性を飛ばしたことがあるけど、それでも結果としては有罪なので弁護活動として結果に満足することはあり得なかった。
私が弁護人を務めた刑事事件で第三者供述の信用性を飛ばしたことがあるけど、それでも結果としては有罪なので弁護活動として結果に満足することはあり得なかった。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-30 13:26
{% tweet 1046255348925919232 %}
> 成育環境の不遇などにより、社会的上昇の機会が得られぬまま苦しい人生を送っている子どもたちをしっかりした社会人・納税者へと変えていく学校…は、これから未曾有の高齢化・人口減少社会を迎えようとしている今の日本にとって、もっとも必要とさ… https://t.co/40V9vJD40Z
成育環境の不遇などにより、社会的上昇の機会が得られぬまま苦しい人生を送っている子どもたちをしっかりした社会人・納税者へと変えていく学校…は、これから未曾有の高齢化・人口減少社会を迎えようとしている今の日本にとって、もっとも必要とさ… https://t.co/40V9vJD40Z
— 及川智志(ShminLo)2018-09-30 13:27
{% tweet 1046253845179854849 %}
> ちなみ道警は今でも切り替え尋問や利益誘導による自白誘導は何の抵抗感もなく行われてるっぽい。 \n \n 黙秘すると「弁護士はお前の敵」という言葉を貰えます。
ちなみ道警は今でも切り替え尋問や利益誘導による自白誘導は何の抵抗感もなく行われてるっぽい。
黙秘すると「弁護士はお前の敵」という言葉を貰えます。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-29 10:09
{% tweet 1046253822140538880 %}
> 餅は餅屋ですね。 \n わたしのところには取材には来ないから安心だけど、調べなくても答えられないものなら取材は受けない。 \n \n まあわたしのとこに来る取材いただくのは、収容、難民、退令、移民政策と決まってるので安心。 https://t.co/RaFXRuBZ1H
餅は餅屋ですね。
わたしのところには取材には来ないから安心だけど、調べなくても答えられないものなら取材は受けない。
まあわたしのとこに来る取材いただくのは、収容、難民、退令、移民政策と決まってるので安心。 https://t.co/RaFXRuBZ1H
— 三毛猫B(poorpartner)2018-09-30 12:29
{% tweet 1046247611554914306 %}
> とり・みき…… https://t.co/UW136d2llp
とり・みき…… https://t.co/UW136d2llp
— 『プリニウス』ヤマザキマリ+とり・みき(plinivs)2018-09-27 20:57
{% tweet 1046247518969839616 %}
> テレビで冤罪弁護士として特集をしていた今村先生は、すばらしいと思うし、大事なのは、派手さではなく、地道な作業。
テレビで冤罪弁護士として特集をしていた今村先生は、すばらしいと思うし、大事なのは、派手さではなく、地道な作業。
— 川村真文(K_masafumi)2018-09-30 12:14
{% tweet 1046247493854363648 %}
> GPS判決では、弁護士は「最も望んでいた判決」と声明をだしたけど、有罪がそのまま維持されているから、被告人の利益になっていないどころか、(被告人は)最高裁までつきあわされたことで不利益を受けているのだよね。だから、個人的には、評価していない。
GPS判決では、弁護士は「最も望んでいた判決」と声明をだしたけど、有罪がそのまま維持されているから、被告人の利益になっていないどころか、(被告人は)最高裁までつきあわされたことで不利益を受けているのだよね。だから、個人的には、評価していない。
— 川村真文(K_masafumi)2018-09-30 12:08
{% tweet 1046242027770327041 %}
> 1+1=3と言い張る人との議論や説得は難しい。 \n \n ただ、1+1=3と誤解する人が増えないように、バカバカしくても1+1=2と言い続けないといけないんだろうな。
1+1=3と言い張る人との議論や説得は難しい。
ただ、1+1=3と誤解する人が増えないように、バカバカしくても1+1=2と言い続けないといけないんだろうな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-09-29 22:31
{% tweet 1046241943229886464 %}
> 安い店で時間を潰していると、客層の低さにうんざりしてくる。高い値段を出すのは空間と時間にお金を払うというのは正しい。安い店では、それなりの空間と時間しか得られない。
安い店で時間を潰していると、客層の低さにうんざりしてくる。高い値段を出すのは空間と時間にお金を払うというのは正しい。安い店では、それなりの空間と時間しか得られない。
— いとゆ(itoyu1192)2018-09-30 12:25
{% tweet 1046232291251384320 %}
> ラノベコーナーの平積みとビジネス書コーナー平積み \n \n どっちが地獄みが強いかはそれぞれご自身の判断で。
ラノベコーナーの平積みとビジネス書コーナー平積み
どっちが地獄みが強いかはそれぞれご自身の判断で。
— すらたろう(sura_taro)2018-09-30 11:24
{% tweet 1046232248528203776 %}
> 「樹木希林さんはギャラ求めず、取材中の食事代まで払ってくれた」不登校新聞編集長が明かす (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/v4sTf4hwzS \n 後でじっくり読みます。
「樹木希林さんはギャラ求めず、取材中の食事代まで払ってくれた」不登校新聞編集長が明かす (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/v4sTf4hwzS
後でじっくり読みます。
— icchan(icchan41543407)2018-09-30 11:53
{% tweet 1046227061449228293 %}
> 警察官が一旦目をつけた相手をどう扱うかが一般公衆示されて、とても良いと思う
警察官が一旦目をつけた相手をどう扱うかが一般公衆示されて、とても良いと思う
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:20
{% tweet 1046226070200934400 %}
> 缶ハイボール4本飲めたから今日は幸せ
缶ハイボール4本飲めたから今日は幸せ
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-30 01:17
{% tweet 1046225673516331008 %}
> 8月12日に富田林警察署留置施設から逃走していた被疑者については、本日、山口県内で身柄を確保されました。ご協力、ありがとうございました。
8月12日に富田林警察署留置施設から逃走していた被疑者については、本日、山口県内で身柄を確保されました。ご協力、ありがとうございました。
— 大阪府警察防犯情報(OPP_seian)2018-09-29 23:11
{% tweet 1046212679499579393 %}
> 強姦致傷の前科で犯人性を認定するわけ?こういう警察官だと送致された検察官は苦労するだろうし、黙秘権を批判するばかりで公判維持できる証拠を集めようとしないわけだから不起訴もやむを得ないだろうね。
強姦致傷の前科で犯人性を認定するわけ?こういう警察官だと送致された検察官は苦労するだろうし、黙秘権を批判するばかりで公判維持できる証拠を集めようとしないわけだから不起訴もやむを得ないだろうね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-09-30 10:31
{% tweet 1046210582473367552 %}
> 刑事弁護やってると、ひょっとしてら刑事裁判官より検察官の方が信用できる!? \n と、思ってしまうことがある。 \n (^ω^)
刑事弁護やってると、ひょっとしてら刑事裁判官より検察官の方が信用できる!?
と、思ってしまうことがある。
(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-30 10:30
{% tweet 1046209157085315080 %}
> ご紹介。正論ですね。/ \n 「山口メンバー」「吉澤容疑者」芸能人の犯罪報道 橋下氏「有罪確定まで“さん付け”にすべき」 https://t.co/RRorbOuRJV
ご紹介。正論ですね。/
「山口メンバー」「吉澤容疑者」芸能人の犯罪報道 橋下氏「有罪確定まで“さん付け”にすべき」 https://t.co/RRorbOuRJV
— shoya(sho_ya)2018-09-30 09:35
{% tweet 1046209142241656832 %}
> まさにその通り。 \n 田舎の面倒なルールは、誰かの独りよがりな正義感と人情でできていることが多い。 https://t.co/ZKw1yBHfYc
まさにその通り。
田舎の面倒なルールは、誰かの独りよがりな正義感と人情でできていることが多い。 https://t.co/ZKw1yBHfYc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-29 22:50
{% tweet 1046202533021016064 %}
> ご参加ありがとうございました https://t.co/Zt9byhAN9h
ご参加ありがとうございました https://t.co/Zt9byhAN9h
— 中村元弥(1961kumachin)2018-09-30 09:15
{% tweet 1046202518437474304 %}
> 司法シンポ。くまちんセンセイが登場するやいなや「チコちゃん」の決めゼリフをぶっこんできた。
司法シンポ。くまちんセンセイが登場するやいなや「チコちゃん」の決めゼリフをぶっこんできた。
— toujin(tou_jin)2018-09-29 11:18
{% tweet 1046197150986645505 %}
> 熊本市議会は「のど飴届出制」でも採用しているのか? \n \n 熊本市議会のど飴規則 \n 第1条(省略) \n 第2条 議員は、議場において、のど飴を服用する場合、以下の事項を、議長に届け出なければならない。 \n ①のど飴を服用する者の氏名 \n ②のど飴を服… https://t.co/esOfwnx6OZ
熊本市議会は「のど飴届出制」でも採用しているのか?
熊本市議会のど飴規則
第1条(省略)
第2条 議員は、議場において、のど飴を服用する場合、以下の事項を、議長に届け出なければならない。
①のど飴を服用する者の氏名
②のど飴を服… https://t.co/esOfwnx6OZ
— ロジ(logicalplz)2018-09-30 09:08
{% tweet 1046197112503861248 %}
> 朝鮮学校の大阪高裁判決が不当だとツイートしたら、いっぱい「反論」ツイートが返ってきた。日本が気に入らないなら、出て行け、とか。 \n \n 人種差別撤廃委員会はなんて言ってるか、歴史の教科書にはどう書いてあるか。少しは学んだらどうか。
朝鮮学校の大阪高裁判決が不当だとツイートしたら、いっぱい「反論」ツイートが返ってきた。日本が気に入らないなら、出て行け、とか。
人種差別撤廃委員会はなんて言ってるか、歴史の教科書にはどう書いてあるか。少しは学んだらどうか。
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-09-28 16:26
{% tweet 1046192788964950017 %}
> ツイッター高収入婚活女性が「低収入はクズしかいない」とか「同等以上を求めるのは当たり前」とか高らかに言ってるのに「なぜ高収入の私が避けられるのか」とか言われても「性格が悪すぎるからでは?」というのが素直な感想だよな。同等以上の男性だってこんな女イヤでしょ。
ツイッター高収入婚活女性が「低収入はクズしかいない」とか「同等以上を求めるのは当たり前」とか高らかに言ってるのに「なぜ高収入の私が避けられるのか」とか言われても「性格が悪すぎるからでは?」というのが素直な感想だよな。同等以上の男性だってこんな女イヤでしょ。
— どうぐや🌀(1098marimo)2018-09-29 20:13
{% tweet 1046192590389837825 %}
> おしどりマコ氏の間違いやデマ紛い情報発信その他を批判し倒してる人、厚労省の過労死につながる問題のデータ捏造、厚労相の嘘答弁、粉飾まがいのGDPなど、法律や国の政策に直結する大きな誤情報発信、そして公文書改善や虚偽答弁にもそれくらい熱心に批判してほしいね。言わんや杉田水脈をや。
おしどりマコ氏の間違いやデマ紛い情報発信その他を批判し倒してる人、厚労省の過労死につながる問題のデータ捏造、厚労相の嘘答弁、粉飾まがいのGDPなど、法律や国の政策に直結する大きな誤情報発信、そして公文書改善や虚偽答弁にもそれくらい熱心に批判してほしいね。言わんや杉田水脈をや。
— naoko(konahiyo)2018-09-30 02:23
{% tweet 1046191741156507654 %}
> 市議会議員がのど飴舐めてたらダメっていうの、会社員が仕事中に水以外飲んでたらダメとかっていうのと通じてるよね。人間、自分がそういう理不尽な制約受けてると他人の自由に不寛容になる。 \n \n 日本はそういう、いろんな負のスパイラルがあちこちで発生してるという印象。
市議会議員がのど飴舐めてたらダメっていうの、会社員が仕事中に水以外飲んでたらダメとかっていうのと通じてるよね。人間、自分がそういう理不尽な制約受けてると他人の自由に不寛容になる。
日本はそういう、いろんな負のスパイラルがあちこちで発生してるという印象。
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-09-30 05:58
{% tweet 1046191691114242048 %}
> のど飴ごときで8時間紛糾した挙句、のど飴ごときで8時間もとはならずに「お前がのど飴舐めていたせいで8時間も税金の無駄使いになった」とさらに責めるのが日本社会なんだよな。 \n \n だから何時間使っても良いつもりで責めてる。 https://t.co/Q6IWtW2sMa
のど飴ごときで8時間紛糾した挙句、のど飴ごときで8時間もとはならずに「お前がのど飴舐めていたせいで8時間も税金の無駄使いになった」とさらに責めるのが日本社会なんだよな。
だから何時間使っても良いつもりで責めてる。 https://t.co/Q6IWtW2sMa
— ぐちうら(guchirubakari)2018-09-30 07:37
{% tweet 1046188939906695169 %}
> 我々は神ではないから、直接知覚していない過去の事実を知り得ない。だから、他人を罰する時は証拠をもって過去の事実を立証しなきゃいけないっていうルールを作ったんだよ。 \n っていうとこから始めなきゃいけないのか。警察学校ではやらないのかなこういうのは。
我々は神ではないから、直接知覚していない過去の事実を知り得ない。だから、他人を罰する時は証拠をもって過去の事実を立証しなきゃいけないっていうルールを作ったんだよ。
っていうとこから始めなきゃいけないのか。警察学校ではやらないのかなこういうのは。
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:24
{% tweet 1046187034233040896 %}
> なんか亀石弁護士を例に挙げて、新司法試験組だからGPS判決が取れた、とか主張している人がいるようですが、亀石先生が有能だっただけで、新司法試験組だったからという事実は全く無関係としか思えないんだが。むしろこんな論理を振りかざす新司法試験組って、、というように思ってしまいますね。
なんか亀石弁護士を例に挙げて、新司法試験組だからGPS判決が取れた、とか主張している人がいるようですが、亀石先生が有能だっただけで、新司法試験組だったからという事実は全く無関係としか思えないんだが。むしろこんな論理を振りかざす新司法試験組って、、というように思ってしまいますね。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-09-30 08:45
{% tweet 1046027713822187520 %}
> 平成30年9月27日付の東京高裁の不開示通知書によれば,「東京高裁が,岡口基一裁判官が管理している「分限裁判の記録」と題するブログに関して作成し,又は取得した文書」の存否を応えることはできません。 https://t.co/Pe3zJDtpVz
平成30年9月27日付の東京高裁の不開示通知書によれば,「東京高裁が,岡口基一裁判官が管理している「分限裁判の記録」と題するブログに関して作成し,又は取得した文書」の存否を応えることはできません。 https://t.co/Pe3zJDtpVz
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-09-29 01:18
{% tweet 1046027538789617665 %}
> これは立派なパワハラ。 \n 自分たちの意に沿わない人間に対して些細な事で大騒ぎしてつるし上げる。 \n 議会がこれでは、この国は「パワハラ王国」としか言いようがない。 \n \n 喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会- 記事詳細|Info… https://t.co/ZIExU1Dy7C
これは立派なパワハラ。
自分たちの意に沿わない人間に対して些細な事で大騒ぎしてつるし上げる。
議会がこれでは、この国は「パワハラ王国」としか言いようがない。
喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会- 記事詳細|Info… https://t.co/ZIExU1Dy7C
— Mighty Jack(Mightyjack1)2018-09-28 23:48
{% tweet 1046026422353977346 %}
> 今晩もひたすら記録を読み込むという地道な作業をやっている。訴訟弁護士の仕事はその9割5分が、地道で地味な作業である。
今晩もひたすら記録を読み込むという地道な作業をやっている。訴訟弁護士の仕事はその9割5分が、地道で地味な作業である。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-29 22:17
{% tweet 1046026392062709760 %}
> ああ、そうだ。 \n \n 今年の法クラ流行語大賞に、うっかり、 \n \n 「会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼」 \n \n が来そうな気がしてるんだわ。頼むからやめてくれ。推薦とか、絶対するなよ、頼むから…
ああ、そうだ。
今年の法クラ流行語大賞に、うっかり、
「会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼」
が来そうな気がしてるんだわ。頼むからやめてくれ。推薦とか、絶対するなよ、頼むから…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:08
{% tweet 1046026373813329920 %}
> 「拘置所に人多過ぎで入場制限で入れないなんて面白いwww拘置所入りたいとかwww」みたいなの見たけど、起訴されたのに調べの打診や引きあたりとか続くからって留置施設から拘置所への移送求めても、なかなか人多過ぎとか言われて入れないよ?いつもだよ?
「拘置所に人多過ぎで入場制限で入れないなんて面白いwww拘置所入りたいとかwww」みたいなの見たけど、起訴されたのに調べの打診や引きあたりとか続くからって留置施設から拘置所への移送求めても、なかなか人多過ぎとか言われて入れないよ?いつもだよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-09-29 18:22
{% tweet 1046026313574699008 %}
> KSの任意性、信用性がないことの証拠としてこの人の一連のツイートをみんなで提出してみるとか。
KSの任意性、信用性がないことの証拠としてこの人の一連のツイートをみんなで提出してみるとか。
— とりなお(naotarou1981)2018-09-29 19:36
{% tweet 1046026174357372929 %}
> 「冤罪は絶対に防がなければならない。でも、こいつは絶対にクロだ。証拠は不十分でも処罰すべきだ。」という考えが、冤罪を生んでいるってことを、一般の方々にはぜひ知っておいて欲しい。
「冤罪は絶対に防がなければならない。でも、こいつは絶対にクロだ。証拠は不十分でも処罰すべきだ。」という考えが、冤罪を生んでいるってことを、一般の方々にはぜひ知っておいて欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-29 22:12
{% tweet 1046024705159749633 %}
> @hirune_b はい、それは如実に感じます。 \n 一方、無罪が相次いだ薬物密輸事件では、逆の事情が指摘できるかと思います。
@hirune_b はい、それは如実に感じます。
一方、無罪が相次いだ薬物密輸事件では、逆の事情が指摘できるかと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 22:11
{% tweet 1046024468340981765 %}
> @fukazawas 特に、目の前に悲しむ被害者(遺族)が出てくると、なおさら被告人を有罪にして被害者を救ってあげたいと思ってしまいますね。詳細は忘れましたが、確か海外で被害者が出てくると有罪率が上がるという実験結果があったような。
@fukazawas 特に、目の前に悲しむ被害者(遺族)が出てくると、なおさら被告人を有罪にして被害者を救ってあげたいと思ってしまいますね。詳細は忘れましたが、確か海外で被害者が出てくると有罪率が上がるという実験結果があったような。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-09-29 21:58
{% tweet 1046019889138327552 %}
> まあ、無関係の第三者からしたら、冤罪なんか気にしないで怪しい奴を片っ端から厳罰に処したほうが気持ちいいわな。 \n 自分の身に降りかからない限り、冤罪なんかいくら起きたって痛くも痒くもないもんね。
まあ、無関係の第三者からしたら、冤罪なんか気にしないで怪しい奴を片っ端から厳罰に処したほうが気持ちいいわな。
自分の身に降りかからない限り、冤罪なんかいくら起きたって痛くも痒くもないもんね。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-09-29 13:53
{% tweet 1046019873971687424 %}
> 裁判員裁判で、その発想に基づくのではないか、という判決が散見されることには危惧を抱いています。 \n (・∀・;) https://t.co/aqJdeFKZ1v
裁判員裁判で、その発想に基づくのではないか、という判決が散見されることには危惧を抱いています。
(・∀・;) https://t.co/aqJdeFKZ1v
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 21:52
{% tweet 1046019423234969601 %}
> 投票日当日にできることの整理です。これは2016年参議院議員選挙の際に出したものですが、2018/9/30の沖縄県知事選挙でも同様です。候補者を応援するツイートは9/29の23:59までできます。最後にツイートする内容、リツイート… https://t.co/Jg5DvOT6jd
投票日当日にできることの整理です。これは2016年参議院議員選挙の際に出したものですが、2018/9/30の沖縄県知事選挙でも同様です。候補者を応援するツイートは9/29の23:59までできます。最後にツイートする内容、リツイート… https://t.co/Jg5DvOT6jd
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-29 21:44
{% tweet 1046017179655725058 %}
> 「左派はもっと有権者の心をつかむ戦略を」とかよく言われるけど,正直「デニーがちじになるとちゅうごくがせめてくるぞっ」レベルのクソデマの真贋すら見極められない連中の心を掴めとかなにをどうしたら可能なのかさっぱりわかりませんわ。同じようにクソデマとかに訴えるのでないかぎり
「左派はもっと有権者の心をつかむ戦略を」とかよく言われるけど,正直「デニーがちじになるとちゅうごくがせめてくるぞっ」レベルのクソデマの真贋すら見極められない連中の心を掴めとかなにをどうしたら可能なのかさっぱりわかりませんわ。同じようにクソデマとかに訴えるのでないかぎり
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-09-29 12:50
{% tweet 1046017145497239552 %}
> そもそも勾留の裁判でも下駄履かせてもらって、公判での有罪認定でも下駄履かせてもらってるのに甘えるんじゃあないぜ
そもそも勾留の裁判でも下駄履かせてもらって、公判での有罪認定でも下駄履かせてもらってるのに甘えるんじゃあないぜ
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:44
{% tweet 1046017089348104192 %}
> 【公職選挙法20・7月10日にできること、できないこと】 \n 投票に行こう→⭕️ \n 20:00までが投票時間です→⭕️ \n **候補が激戦なんで一票入れて→❌ \n **候補に投票してきました→❌ \n --- \n 候補者名を出したり、推測させる運動は、投票日はネットでもリアルでも禁止です。
【公職選挙法20・7月10日にできること、できないこと】
投票に行こう→⭕️
20:00までが投票時間です→⭕️
**候補が激戦なんで一票入れて→❌
**候補に投票してきました→❌
---
候補者名を出したり、推測させる運動は、投票日はネットでもリアルでも禁止です。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2016-07-09 16:44
{% tweet 1046015270295236611 %}
> 友達が10/1のジョジョ展のチケット探してるみたいで、もし定価プラス手数料で譲ってくださる方いたら僕に連絡してください!!
友達が10/1のジョジョ展のチケット探してるみたいで、もし定価プラス手数料で譲ってくださる方いたら僕に連絡してください!!
— スオミアッキ(Asena0330)2018-09-29 21:32
{% tweet 1046015194437017605 %}
> ツイッター見ていて思うのだけど… \n \n 「法曹」ゆうても法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)でそれぞれ立ち位置や役割が違う… \n \n ということと \n \n でも立ち位置や役割が違っても、法的な知識や基本的な考え方は最低限以上を共有している \n \n …とい… https://t.co/etV5FRhWFM
ツイッター見ていて思うのだけど…
「法曹」ゆうても法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)でそれぞれ立ち位置や役割が違う…
ということと
でも立ち位置や役割が違っても、法的な知識や基本的な考え方は最低限以上を共有している
…とい… https://t.co/etV5FRhWFM
— 将鼓(shoukootaden)2018-09-29 21:00
{% tweet 1046014035878002688 %}
> ぬけぬけ https://t.co/sCn1c9MYim
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-09-29 18:00
{% tweet 1046013669484638209 %}
> 警察官が被疑者や関係者にテキトーな法律知識や事件の見込みを吹きこんで弁護士がケツを拭くはめになることはよくあるので、ああいうの見ると暗澹たる気持ちになる。
警察官が被疑者や関係者にテキトーな法律知識や事件の見込みを吹きこんで弁護士がケツを拭くはめになることはよくあるので、ああいうの見ると暗澹たる気持ちになる。
— おらるく(oraruku7)2018-09-29 20:38
{% tweet 1046013604678356992 %}
> 大阪の警察署の留置場から逃走の男か 山口県内で身柄確保 | NHKニュース https://t.co/Defa8dY9Oa
大阪の警察署の留置場から逃走の男か 山口県内で身柄確保 | NHKニュース https://t.co/Defa8dY9Oa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 21:27
{% tweet 1046011719481405440 %}
> 大阪逃走犯、身柄確保か。。 \n 長かったな。
大阪逃走犯、身柄確保か。。
長かったな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 21:20
{% tweet 1046010138782445571 %}
> はっきり言おう。中国が沖縄を乗っ取るって言ってる人々。沖縄県民を馬鹿にしてるだろ?ウチナーンチュは、日本政府だろうが、アメリカだろうが、中国だろうが嫌なこととは、きちんと戦う誇り高い民族だ。
はっきり言おう。中国が沖縄を乗っ取るって言ってる人々。沖縄県民を馬鹿にしてるだろ?ウチナーンチュは、日本政府だろうが、アメリカだろうが、中国だろうが嫌なこととは、きちんと戦う誇り高い民族だ。
— 真田 鷹山、ただいまデニってる真っ最中(yo_zansanada)2018-09-29 19:20
{% tweet 1046010023560720384 %}
> 9月に入っても商品送り付け(代金後払い)が発生しています。4月に前川喜平さん講演会の司会を務めた事に端を発した一連の事件。終わりが見えません 。(今も「前川講演会の責任を取れ」との電話も続いています) \n \n 一部匿名アカウントの本名、… https://t.co/309Gpr5O58
9月に入っても商品送り付け(代金後払い)が発生しています。4月に前川喜平さん講演会の司会を務めた事に端を発した一連の事件。終わりが見えません 。(今も「前川講演会の責任を取れ」との電話も続いています)
一部匿名アカウントの本名、… https://t.co/309Gpr5O58
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2018-09-29 00:02
{% tweet 1046005033999814656 %}
> ツイッターへの投稿について東京高裁から懲戒を申し立てられている岡口基一裁判官が共同通信に寄稿。「司法制度改革で弁護士余剰時代が到来し、弁護士転身が困難となった裁判官は、組織の中で賢く生きていくことが人生の第一目標になりました」「今や、裁判官の管理は赤子の手をひねるくらい簡単です」
ツイッターへの投稿について東京高裁から懲戒を申し立てられている岡口基一裁判官が共同通信に寄稿。「司法制度改革で弁護士余剰時代が到来し、弁護士転身が困難となった裁判官は、組織の中で賢く生きていくことが人生の第一目標になりました」「今や、裁判官の管理は赤子の手をひねるくらい簡単です」
— 及川智志(ShminLo)2018-09-29 09:04
{% tweet 1045994430761644033 %}
> 記者からの質問に、「責任を果たす。」のポスターの前から遁走する、説明責任を皆目果たさない国会議員の逃げ足の速さ。 https://t.co/EcPegTLF4L
記者からの質問に、「責任を果たす。」のポスターの前から遁走する、説明責任を皆目果たさない国会議員の逃げ足の速さ。 https://t.co/EcPegTLF4L
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-09-29 00:40
{% tweet 1045992754516439040 %}
> 山下先生、只者じゃないと思ってたが、やはり、すごかった! \n (・∀・)
山下先生、只者じゃないと思ってたが、やはり、すごかった!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 20:04
{% tweet 1045992633141608449 %}
> 認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。 \n 高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。
高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-09-29 19:56
{% tweet 1045992492821241859 %}
> 福本作品の話になったとき、 \n 「銀と金」のことを金と銀って言われるだけで萎えぽよになる。 \n ポケモンじゃねえんだぞ。
福本作品の話になったとき、
「銀と金」のことを金と銀って言われるだけで萎えぽよになる。
ポケモンじゃねえんだぞ。
— 帝愛潰すアカウント(teitsubusu)2018-09-29 19:55
{% tweet 1045990118794813440 %}
> 真犯人でもないやつを適当に犯人に仕立てて自白させて被害者や被害者遺族が喜ぶと思っているのはどこの誰だ
真犯人でもないやつを適当に犯人に仕立てて自白させて被害者や被害者遺族が喜ぶと思っているのはどこの誰だ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-29 19:06
{% tweet 1045976275376955393 %}
> 「アタタタタタタタタタ、アタッー!」 \n \n 「司法はもう、死んでいる。」 \n \n 検察官「ワイ、司法ちゃう、行政官…」 \n \n 人違い殺人!! https://t.co/LrX3yCUr1j
「アタタタタタタタタタ、アタッー!」
「司法はもう、死んでいる。」
検察官「ワイ、司法ちゃう、行政官…」
人違い殺人!! https://t.co/LrX3yCUr1j
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-09-29 18:53
{% tweet 1045973336893739009 %}
> 弁護士報酬は、法的知識を売るところだけではなく、依頼者の理解力に合わせて説明する手間と能力にもかかってくる。依頼者が友人の場合、理解力を図る必要もなければ、連絡のタイミングにも遠慮は要らないので、報酬を下げるのには合理性はある。だけど、仲のいい人ほどきちんと払ってくれるんだよなあ
弁護士報酬は、法的知識を売るところだけではなく、依頼者の理解力に合わせて説明する手間と能力にもかかってくる。依頼者が友人の場合、理解力を図る必要もなければ、連絡のタイミングにも遠慮は要らないので、報酬を下げるのには合理性はある。だけど、仲のいい人ほどきちんと払ってくれるんだよなあ
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-29 18:46
{% tweet 1045972695668543488 %}
> ヒャッハー(・∀・) https://t.co/g0QT9YRNP0
ヒャッハー(・∀・) https://t.co/g0QT9YRNP0
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:44
{% tweet 1045967966167228416 %}
> 最高裁決定(判決じゃない)は月1が妥当かどうかは何ら判断していない。不服申立てをしたのは同居親なのだから、別居親に有利な方向(回数を増やす)で原審を変更する余地はない。https://t.co/hai2KilBRB https://t.co/Jq31Od6gjm
最高裁決定(判決じゃない)は月1が妥当かどうかは何ら判断していない。不服申立てをしたのは同居親なのだから、別居親に有利な方向(回数を増やす)で原審を変更する余地はない。https://t.co/hai2KilBRB https://t.co/Jq31Od6gjm
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-09-29 18:24
{% tweet 1045964727237500929 %}
> @manamikiyota ですよー! \n 時期によっては、まなみさんの分の貝も発注しておきますので、お知らせください(・∀・)
@manamikiyota ですよー!
時期によっては、まなみさんの分の貝も発注しておきますので、お知らせください(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:13
{% tweet 1045963694725726208 %}
> @manamikiyota (T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)
@manamikiyota (T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:09
{% tweet 1045962892716138496 %}
> @manamikiyota 乙(・∀・)
@manamikiyota 乙(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 18:06
{% tweet 1045933502183563264 %}
> 禁止されているのは選挙運動であって政治活動ではないと記憶しています。 \n \n 高校生だからとバカにするのは大概にして頂けませんか? https://t.co/g85hGcataJ
禁止されているのは選挙運動であって政治活動ではないと記憶しています。
高校生だからとバカにするのは大概にして頂けませんか? https://t.co/g85hGcataJ
— きょんきょん/選挙分析課🏩(Kyonkyon_senkyo)2018-09-28 17:58
{% tweet 1045931495343280128 %}
> 自分たちは貸与制だったから,会務はやらない。給費制の人達でやれというのは,何年間,その主張を通せると思っているんだろうね?
自分たちは貸与制だったから,会務はやらない。給費制の人達でやれというのは,何年間,その主張を通せると思っているんだろうね?
— こたぴょん(kotadon)2018-09-29 13:08
{% tweet 1045931478658338820 %}
> 大学受験の勉強なんて意味ない、大学進学なんて意味ない、っていう人は、人類文明の多くが大学研究者のおかげで発達してきたことをどのように理解するのか。おバカでも生活していけるのはその人たちのおかげなのに。
大学受験の勉強なんて意味ない、大学進学なんて意味ない、っていう人は、人類文明の多くが大学研究者のおかげで発達してきたことをどのように理解するのか。おバカでも生活していけるのはその人たちのおかげなのに。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-29 14:10
{% tweet 1045927911490899968 %}
> 亀石弁護士「刑罰を科す法律について、恣意(しい)的に解釈されたり運用されたりしないように立法行為に関わっていきたい」 \n \n 令状なしGPS捜査の違法性を認める最高裁大法廷判決を勝ち取った亀石弁護士が加われば百人力ですね。全力で応援した… https://t.co/PhNDLQ93dT
亀石弁護士「刑罰を科す法律について、恣意(しい)的に解釈されたり運用されたりしないように立法行為に関わっていきたい」
令状なしGPS捜査の違法性を認める最高裁大法廷判決を勝ち取った亀石弁護士が加われば百人力ですね。全力で応援した… https://t.co/PhNDLQ93dT
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-29 07:40
{% tweet 1045923494368702464 %}
> ipadproの新型発表まだー?
ipadproの新型発表まだー?
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 15:21
{% tweet 1045922790648369152 %}
> 2000冊か、出版社も書店も相当の利益だなあ。なんか幸福の科学信者が、やたら書店で同じ本を買うのと同じだなぁ、と。 https://t.co/rnCgxrb4b4
2000冊か、出版社も書店も相当の利益だなあ。なんか幸福の科学信者が、やたら書店で同じ本を買うのと同じだなぁ、と。 https://t.co/rnCgxrb4b4
— 滝本太郎(takitaro2)2018-09-29 15:23
{% tweet 1045919939394101249 %}
> イタリアにスタバ進出するとの話。 \n すごい勢いでいらない!!って言ってたな。 \n なんか最高にまとまらなかった https://t.co/rRu8IloY8b
イタリアにスタバ進出するとの話。
すごい勢いでいらない!!って言ってたな。
なんか最高にまとまらなかった https://t.co/rRu8IloY8b
— ぽんぬ(0612ponnu)2018-09-22 12:01
{% tweet 1045919054366531584 %}
> 落とせドラゴン \n \n #だるま落とし #ブルースリー https://t.co/qSheiQglx3
落とせドラゴン
#だるま落とし #ブルースリー https://t.co/qSheiQglx3
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-09-29 15:11
{% tweet 1045900104022949888 %}
> @ryskv ですね(・∀・)
@ryskv ですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 13:56
{% tweet 1045897035537252354 %}
> 弁護教官に就職の相談するって、まだあるのかな・・・。ちなみに、単位会からの募集要項によれば、彼ら年俸約400万(東京3会所属の場合。単位会からの援助込み。)で、下手なイソ弁より安月給なんですよね。
弁護教官に就職の相談するって、まだあるのかな・・・。ちなみに、単位会からの募集要項によれば、彼ら年俸約400万(東京3会所属の場合。単位会からの援助込み。)で、下手なイソ弁より安月給なんですよね。
— ALEX(kickthefakenews)2018-09-28 19:44
{% tweet 1045896995322249216 %}
> テレビに出ると、番組によるけれども、不正確でもいいから、刺激的なコメントを求める圧力をかなり感じることはありますよ。 \n 私は、一切応じないので、使いにくい弁護士ですが。 \n (・∀・)でも、面白さとわかりやすさには全力ですお(^ω^)
テレビに出ると、番組によるけれども、不正確でもいいから、刺激的なコメントを求める圧力をかなり感じることはありますよ。
私は、一切応じないので、使いにくい弁護士ですが。
(・∀・)でも、面白さとわかりやすさには全力ですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 13:44
{% tweet 1045885292211691520 %}
> 平成の司法改革は、完全に分断して統治せよ、になっていますね。 \n 陰謀論が真実味を帯びてしまうという異常事態。 \n (・∀・;) https://t.co/zb8nq72V66
平成の司法改革は、完全に分断して統治せよ、になっていますね。
陰謀論が真実味を帯びてしまうという異常事態。
(・∀・;) https://t.co/zb8nq72V66
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 12:57
{% tweet 1045880710492385285 %}
> 2018年9月27日大井町で行われた、 #さとう裕彦 候補の品川区長選挙の街頭演説会に行ってきました。立憲民主党の #長妻昭 さんと 日本共産党の #小池晃 さんの「ダブルあきら」の応援演説もありました。 \n \n 今日の私にとってのヒッ… https://t.co/9uBI3N1Yqp
2018年9月27日大井町で行われた、 #さとう裕彦 候補の品川区長選挙の街頭演説会に行ってきました。立憲民主党の #長妻昭 さんと 日本共産党の #小池晃 さんの「ダブルあきら」の応援演説もありました。
今日の私にとってのヒッ… https://t.co/9uBI3N1Yqp
— Alfa145(Kijikitten)2018-09-27 23:46
{% tweet 1045879909409673217 %}
> さすがに裁判長の目が見開いたように見えました \n \n 当該警察官が作成した捜査報告書を示して、「被疑者●●」と書かれている部分を読み上げさせ、それ以上聞かないというプレイをしたのは言うまでもありません \n \n 当該警察官は、逮捕しない限り、弁護士を呼ぶ権利はないという理解をしていました
さすがに裁判長の目が見開いたように見えました
当該警察官が作成した捜査報告書を示して、「被疑者●●」と書かれている部分を読み上げさせ、それ以上聞かないというプレイをしたのは言うまでもありません
当該警察官は、逮捕しない限り、弁護士を呼ぶ権利はないという理解をしていました
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-09-29 11:55
{% tweet 1045879901289508864 %}
> 違法収集証拠と言えば、その昔、判決で、極めて不適切・違法の疑いが濃厚(でも証拠排除しなければ正義に反するとまではいえない)という判断を得たことがありますね \n \n 任意で署に連行して尿の提出を求めた警察官が法廷で「彼はまだ被疑者じゃない… https://t.co/1us5KNkW7I
違法収集証拠と言えば、その昔、判決で、極めて不適切・違法の疑いが濃厚(でも証拠排除しなければ正義に反するとまではいえない)という判断を得たことがありますね
任意で署に連行して尿の提出を求めた警察官が法廷で「彼はまだ被疑者じゃない… https://t.co/1us5KNkW7I
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-09-29 11:32
{% tweet 1045877041491394566 %}
> 詫び休日いるやろ、詫び休日、台風が土日祝日を潰した時に出てくるアレ。
詫び休日いるやろ、詫び休日、台風が土日祝日を潰した時に出てくるアレ。
— ネコ物質₈₉₉(azumakuniyuki)2018-09-29 10:50
{% tweet 1045875105828560897 %}
> 板倉宏先生がいらっしゃればこんなデタラメな記事が世に問われることなんてなかっ…たかどうかはちょっと自信ない。https://t.co/CsKd5f5OT1
板倉宏先生がいらっしゃればこんなデタラメな記事が世に問われることなんてなかっ…たかどうかはちょっと自信ない。https://t.co/CsKd5f5OT1
— いわぽん(yiwapon)2018-09-29 12:16
{% tweet 1045869894011478018 %}
> 事務員ですが非弁の匂いがして3日で辞めた事務所があります https://t.co/jNolQ0WEZA
事務員ですが非弁の匂いがして3日で辞めた事務所があります https://t.co/jNolQ0WEZA
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2018-09-27 21:19
{% tweet 1045869840005656576 %}
> 怪しい事件放置の前任弁護士に着手金の返金を求めたら、「事務局に相談しないと...」と言われたら察するよね。
怪しい事件放置の前任弁護士に着手金の返金を求めたら、「事務局に相談しないと...」と言われたら察するよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-27 22:22
{% tweet 1045869791565635584 %}
> 2コマ漫画 https://t.co/y0janiuQZp
2コマ漫画 https://t.co/y0janiuQZp
— Tad(CybershotTad)2018-09-29 09:07
{% tweet 1045869708191260672 %}
> 大変申し上げにくいが、管財人の中には、書記官に指示された通り申立て書類の粗探しをして自分では何も調査せずに、予納金をもらうことが職務だと思い込んでいるアホがいる。否、予納金だけならいいかもしれないが、申立人を脅して不要な財団組み入れまでさせる輩すらいる。
大変申し上げにくいが、管財人の中には、書記官に指示された通り申立て書類の粗探しをして自分では何も調査せずに、予納金をもらうことが職務だと思い込んでいるアホがいる。否、予納金だけならいいかもしれないが、申立人を脅して不要な財団組み入れまでさせる輩すらいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 11:43
{% tweet 1045869692995289088 %}
> 事務員丸投げは論外だが、申立代理人がちゃんと仕事してくれないというのは、管財人が楽しようとしてるだけのときもある。そんなに調査不足なら裁判所で申立てを却下するか、開始決定を出さなければいいだけのこと。 \n ちなみに管財人の方が事務員に業務を丸投げしてる案件を知ってる。
事務員丸投げは論外だが、申立代理人がちゃんと仕事してくれないというのは、管財人が楽しようとしてるだけのときもある。そんなに調査不足なら裁判所で申立てを却下するか、開始決定を出さなければいいだけのこと。
ちなみに管財人の方が事務員に業務を丸投げしてる案件を知ってる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 08:37
{% tweet 1045869680672464897 %}
> 破産申立ての案件やってるとわかるけど、破産申立て案件のコツはいかに最低限の労力時間で申立て、いかに管財人からの宿題を適当にやって管財人に投げ返すかに尽きると思う。あんな案件に全力出してたら事務所が潰れる。
破産申立ての案件やってるとわかるけど、破産申立て案件のコツはいかに最低限の労力時間で申立て、いかに管財人からの宿題を適当にやって管財人に投げ返すかに尽きると思う。あんな案件に全力出してたら事務所が潰れる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-09-29 08:24
{% tweet 1045868758693175296 %}
> @susie_now 居候弁護士です。勤務弁護士のことで、その事務所のボスからお給料をもらって生活している弁護士です。普通は、ここからスタートして、自分で依頼者が取れるようになると、最終的にはパートナーといって共同経営者になったり、独立したりします。 \n (・∀・)
@susie_now 居候弁護士です。勤務弁護士のことで、その事務所のボスからお給料をもらって生活している弁護士です。普通は、ここからスタートして、自分で依頼者が取れるようになると、最終的にはパートナーといって共同経営者になったり、独立したりします。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 11:51
{% tweet 1045867602168315905 %}
> いやまじ、少額管財や同時廃止は申立人代理人がちゃんとやるからあの運用な訳でね。 \n \n 管財人の手間が増えるなら少額管財で良いわけない。
いやまじ、少額管財や同時廃止は申立人代理人がちゃんとやるからあの運用な訳でね。
管財人の手間が増えるなら少額管財で良いわけない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-29 11:41
{% tweet 1045867587718930432 %}
> ほんこれ。 \n イソ弁時代、いつも先生の事務所はきちんとしてくれていると裁判所に言われた時は嬉しかったお(^ω^) https://t.co/d7J4ssviJ1
ほんこれ。
イソ弁時代、いつも先生の事務所はきちんとしてくれていると裁判所に言われた時は嬉しかったお(^ω^) https://t.co/d7J4ssviJ1
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 11:47
{% tweet 1045866006596399104 %}
> @ryskv ええなあ(・∀・)
@ryskv ええなあ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-29 11:41
{% tweet 1045865909372411904 %}
> 日比谷公園いっつも肉焼いてビール飲ましてんな \n とても良い
日比谷公園いっつも肉焼いてビール飲ましてんな
とても良い
— りゃすこふ(ryskv)2018-09-28 17:59
{% tweet 1045865841131053056 %}
> (面会拒絶) \n 弁:お子さん、嫌がっています \n モ:ビデオみろよ、別居前日まで一緒に遊んでたんだぞ \n ・・ \n 「躾」と面前モラで、子にトラウマが残り、別居後の拒絶が激しいことがあります。我慢して耐えていた分、反動も並大抵ではありません。… https://t.co/hKIrnv5GRS
(面会拒絶)
弁:お子さん、嫌がっています
モ:ビデオみろよ、別居前日まで一緒に遊んでたんだぞ
・・
「躾」と面前モラで、子にトラウマが残り、別居後の拒絶が激しいことがあります。我慢して耐えていた分、反動も並大抵ではありません。… https://t.co/hKIrnv5GRS
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-09-29 04:50
{% tweet 1045865804074373122 %}
> 子育て会員の会費減免を拡充するぐらいなら。 \n \n 貸与制世代の強制借財300万相当の会費免除するぐらいで、ちょうど両方の弱者の救済がバランスよくなるんじゃないかな? \n \n そうじゃなければ、両方完全にやめた方が良いわ。貸与制世代ばかりが金銭的な不公平を負わされるいわれがない。
子育て会員の会費減免を拡充するぐらいなら。
貸与制世代の強制借財300万相当の会費免除するぐらいで、ちょうど両方の弱者の救済がバランスよくなるんじゃないかな?
そうじゃなければ、両方完全にやめた方が良いわ。貸与制世代ばかりが金銭的な不公平を負わされるいわれがない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-28 23:58
{% tweet 1045856179119771648 %}
> 刑裁教官が、東京なんかで勤務してる時は違法収集証拠排除法則の主張なんて全然経験したことなかったけど、大阪は普通に出てくるので驚いたという話をしてたなぁ。 \n さすが大阪府警。 https://t.co/VQSdhszVMn
刑裁教官が、東京なんかで勤務してる時は違法収集証拠排除法則の主張なんて全然経験したことなかったけど、大阪は普通に出てくるので驚いたという話をしてたなぁ。
さすが大阪府警。 https://t.co/VQSdhszVMn
— 鳩屋(haya_rt)2018-09-29 10:35
{% tweet 1045850462677684224 %}
> クソ婚活アドバイザーさんの「趣味にヨガって書く女多いけどやめろ!男のヨガ知識はダルシムしかねえんだよ!」の切れ味に惚れ惚れ(笑)
クソ婚活アドバイザーさんの「趣味にヨガって書く女多いけどやめろ!男のヨガ知識はダルシムしかねえんだよ!」の切れ味に惚れ惚れ(笑)
— xevi(Orbital_Ring)2018-09-28 09:35
{% tweet 1045839653251641345 %}
> 最近の裁判官 \n \n 捜査官が嘘をついているなどという判断をしてしまうと、最高裁からしかられるのではないか、という気持ちもあるかもしれない。いわゆる「忖度」ですね。 \n \n 現在は、立派ではない裁判官があまりにも多いのではないでしょうか。 \n https://t.co/Otqq6lFBeQ
最近の裁判官
捜査官が嘘をついているなどという判断をしてしまうと、最高裁からしかられるのではないか、という気持ちもあるかもしれない。いわゆる「忖度」ですね。
現在は、立派ではない裁判官があまりにも多いのではないでしょうか。
https://t.co/Otqq6lFBeQ
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-09-29 00:59
{% tweet 1045839122777104384 %}
> 元ツイート主の意図が分かりかねますが、不起訴にしたのは検察なのになぜ司法批判に繋がるのかが分かりません。そしてそもそも検察が起訴できなかったような事案の「真相」をなぜこの人が知っているのか?という疑問も。 https://t.co/xRXOTLG2fj
元ツイート主の意図が分かりかねますが、不起訴にしたのは検察なのになぜ司法批判に繋がるのかが分かりません。そしてそもそも検察が起訴できなかったような事案の「真相」をなぜこの人が知っているのか?という疑問も。 https://t.co/xRXOTLG2fj
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-09-29 01:01
{% tweet 1045838990094422016 %}
> 「自由と正義」も月刊住職風の広告にして売れば、弁護士以外の購買層も期待できる。 \n \n 「全事務所に迫る顧問先の分散極小化現象」 \n \n いやいや明るい話題ももちろん出してですね… https://t.co/Thefjrfp7q
「自由と正義」も月刊住職風の広告にして売れば、弁護士以外の購買層も期待できる。
「全事務所に迫る顧問先の分散極小化現象」
いやいや明るい話題ももちろん出してですね… https://t.co/Thefjrfp7q
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-09-29 09:03
{% tweet 1045836081675943937 %}
> 関係ないけど、酒気帯びで事故っても大概の場合保険対応してくれるので、刑事事件になった場合に、交通事故損害賠償とは別にいくら包むかって、結構悩む。 https://t.co/CdPe6et5Zf
関係ないけど、酒気帯びで事故っても大概の場合保険対応してくれるので、刑事事件になった場合に、交通事故損害賠償とは別にいくら包むかって、結構悩む。 https://t.co/CdPe6et5Zf
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-09-28 18:14
{% tweet 1045836049069498369 %}
> 嫌韓・嫌中の人たちは、日本がどういう貿易構造で食っているのかよく考えた方が良いと思う。
嫌韓・嫌中の人たちは、日本がどういう貿易構造で食っているのかよく考えた方が良いと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-28 23:16
{% tweet 1045836005939372032 %}
> これ、ほんと全くそのとおり。弁護士って、お山の大将になりやすい。いきなり「先生」「先生」って言われて、いきなり部下(事務員)がいて、数年で独立して社長気取りができちゃう。結果、「人格が破綻したボス」が出来上がる。気を付けなくちゃ。… https://t.co/9VKbtxCv62
これ、ほんと全くそのとおり。弁護士って、お山の大将になりやすい。いきなり「先生」「先生」って言われて、いきなり部下(事務員)がいて、数年で独立して社長気取りができちゃう。結果、「人格が破綻したボス」が出来上がる。気を付けなくちゃ。… https://t.co/9VKbtxCv62
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2018-09-28 23:58
{% tweet 1045820277991518208 %}
> ジェンダーギャップ144か国中114位には、入試差別は含まれない。そんなものはありえないというのが世界の常識。 \n \n 21世紀になっても未開の地かボコハラムのような性差別をやっているから、日本の性差別は筋金入りで、戦時中の従軍慰安婦問題でも問題提起者の主張が説得力を持つ。
ジェンダーギャップ144か国中114位には、入試差別は含まれない。そんなものはありえないというのが世界の常識。
21世紀になっても未開の地かボコハラムのような性差別をやっているから、日本の性差別は筋金入りで、戦時中の従軍慰安婦問題でも問題提起者の主張が説得力を持つ。
— ALEX(kickthefakenews)2018-09-28 12:13
{% tweet 1045639159363264512 %}
> てか勾留準抗告認容は3枚で勾留準抗告棄却は1枚とか身柄拘束の重みどこに消えたんですか。わたしがバカなんですか。
てか勾留準抗告認容は3枚で勾留準抗告棄却は1枚とか身柄拘束の重みどこに消えたんですか。わたしがバカなんですか。
— 抹茶@かいふくまほう(XiuXiu69_HL)2018-09-28 19:45
{% tweet 1045639021202890753 %}
> はあちゅう氏のオンラインサロン、一人につき月額9,800円なのかな。なお、私の管理組合顧問料は管理組合あたり(最低)3万円。今後呼び方を「顧問サロン」にしてみようかしら。
はあちゅう氏のオンラインサロン、一人につき月額9,800円なのかな。なお、私の管理組合顧問料は管理組合あたり(最低)3万円。今後呼び方を「顧問サロン」にしてみようかしら。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-09-28 20:32
{% tweet 1045632794796294144 %}
> 息子が部活のシュート練習で『悪い見本』として、全員の前でシュートを打たされたらしい。 \n \n 僕「それ、ある種の虐待じゃないか?」 \n \n 息子「シュート10本打って『良い見本』の子より多く入れたから別にいいよ」 \n \n やるやん、息子。
息子が部活のシュート練習で『悪い見本』として、全員の前でシュートを打たされたらしい。
僕「それ、ある種の虐待じゃないか?」
息子「シュート10本打って『良い見本』の子より多く入れたから別にいいよ」
やるやん、息子。
— じゅん@埼玉のアルケミスト(jun_alchemist)2018-09-27 17:26
{% tweet 1045631243335872517 %}
> @yubais @stdaux iPhoneが高額化しているのではなく全宇宙が貧困化しているだけ…
@yubais @stdaux iPhoneが高額化しているのではなく全宇宙が貧困化しているだけ…
— 北60(kkkkkjjjjj2)2018-09-28 16:55
{% tweet 1045631238441037824 %}
> iPhone が巨大化しているのではなく iPhone 以外の全宇宙が縮小してると人類が気づくのは数年後のことだった……
iPhone が巨大化しているのではなく iPhone 以外の全宇宙が縮小してると人類が気づくのは数年後のことだった……
— 柞刈湯葉(イスカリユバ)(yubais)2018-09-28 15:08
{% tweet 1045629277918486528 %}
> そもそも国会議員としての実績ってなんだろうか。日本の国政は世襲と村社会なので、実績とその人の人格はあんまり関与しないような。 \n \n それこそ民主主義と自由主義の敵みたいなやつも、上から気に入られれば議員になれるんだから。
そもそも国会議員としての実績ってなんだろうか。日本の国政は世襲と村社会なので、実績とその人の人格はあんまり関与しないような。
それこそ民主主義と自由主義の敵みたいなやつも、上から気に入られれば議員になれるんだから。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-28 19:55
{% tweet 1045626173328412672 %}
> 有罪判決を受けるまでは推定無罪なので、身柄拘束すべきではないのですが、一方で、逃亡や証拠隠滅されても困ります。そこで、条件付きで釈放し、条件に違反したら保釈金の一部または全部没取するための担保を取るのが保釈です。 https://t.co/vsV68VRsOV
有罪判決を受けるまでは推定無罪なので、身柄拘束すべきではないのですが、一方で、逃亡や証拠隠滅されても困ります。そこで、条件付きで釈放し、条件に違反したら保釈金の一部または全部没取するための担保を取るのが保釈です。 https://t.co/vsV68VRsOV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-28 19:45
{% tweet 1045624965159051264 %}
> 杉田議員の最大の問題点は「LGBTに対して税金投入されているようなイメージを形成」したこと \n \n 江川紹子さんが纏めていますが「LGBTの人権問題対策の推進」として計上されたのは1,300万円。国の一般会計予算の0.00001% \n \n こ… https://t.co/rkfWyJAFUx
杉田議員の最大の問題点は「LGBTに対して税金投入されているようなイメージを形成」したこと
江川紹子さんが纏めていますが「LGBTの人権問題対策の推進」として計上されたのは1,300万円。国の一般会計予算の0.00001%
こ… https://t.co/rkfWyJAFUx
— toarug(toarug)2018-09-28 08:54
{% tweet 1045623650043322368 %}
> 小林先生に筋肉不足とかいう感じ https://t.co/GIuZK2TgSn
小林先生に筋肉不足とかいう感じ https://t.co/GIuZK2TgSn
— こたぴょん(kotadon)2018-09-28 17:22
{% tweet 1045623633480019969 %}
> 志願者激減の中で無理矢理合格人数維持してるから、そりゃ合格ラインはどんどん下がるよなあ。 https://t.co/IVUBWKx7oG
志願者激減の中で無理矢理合格人数維持してるから、そりゃ合格ラインはどんどん下がるよなあ。 https://t.co/IVUBWKx7oG
— ystk(lawkus)2018-09-28 18:56
{% tweet 1045611800773844992 %}
> 東京や大阪の弁護士の中には、むやみやたらに攻撃的な人が結構今までの交渉でもいた印象があるが、群馬の年配の弁護士は、紳士的でおっとりとした人が多く、自分もあんな感じになりたいなと素直に憧れてしまう。確かな経済的基盤が、人としての気品を生むのだろうか...
東京や大阪の弁護士の中には、むやみやたらに攻撃的な人が結構今までの交渉でもいた印象があるが、群馬の年配の弁護士は、紳士的でおっとりとした人が多く、自分もあんな感じになりたいなと素直に憧れてしまう。確かな経済的基盤が、人としての気品を生むのだろうか...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-28 13:54
{% tweet 1045607667744423938 %}
> 『1日外出録ハンチョウ』が‥ \n TVアニメ化っ‥❗️ \n \n アニメ #トネガワ を理外のジャック⁉️ \n 10/9(火)25:59~圧倒的飯テロ放送‥❗️ \n \n ▼キャスト \n 大槻:#チョー \n 沼川:#佐藤拓也 \n 石和:#松岡禎丞 \n 宮本(黒服):… https://t.co/gDa0SyCiQ5
『1日外出録ハンチョウ』が‥
TVアニメ化っ‥❗️
アニメ #トネガワ を理外のジャック⁉️
10/9(火)25:59~圧倒的飯テロ放送‥❗️
▼キャスト
大槻:#チョー
沼川:#佐藤拓也
石和:#松岡禎丞
宮本(黒服):… https://t.co/gDa0SyCiQ5
— アニメ『中間管理録トネガワ』(Tonegawa_Anime)2018-09-28 18:02
{% tweet 1045604198170025985 %}
> 赤ちゃん連れで国連会合に出席したニュージーランドの首相の画像と、同じく赤ちゃん連れで熊本市議会に出席した熊本市議会議員の画像です。 https://t.co/P9w3WUtNmN
赤ちゃん連れで国連会合に出席したニュージーランドの首相の画像と、同じく赤ちゃん連れで熊本市議会に出席した熊本市議会議員の画像です。 https://t.co/P9w3WUtNmN
— けいた(0721_gg)2018-09-25 23:40
{% tweet 1045597816427491329 %}
> 本日のランチ、親子丼。 \n なかなか美味しかった。 \n しかも、味の割にお安い。 https://t.co/jydMkix9FX
本日のランチ、親子丼。
なかなか美味しかった。
しかも、味の割にお安い。 https://t.co/jydMkix9FX
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-28 17:55
{% tweet 1045593501897908224 %}
> 実務修習(完)
実務修習(完)
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-09-28 17:03
{% tweet 1045593381311721472 %}
> @harrier0516osk いや、頑張っていますので(・∀・;)
@harrier0516osk いや、頑張っていますので(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-28 17:37
{% tweet 1045586724221374464 %}
> 本当にすごいと思いますね。 https://t.co/JSSy1oA9Jg
本当にすごいと思いますね。 https://t.co/JSSy1oA9Jg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-28 14:57
{% tweet 1045571763029983232 %}
> 当事務所の趙誠峰弁護士@cho_seiho が無罪判決を獲得しました!控訴審において、傷害致死について正当防衛が認められ無罪。事務所としても2013年の設立以来、毎年の無罪記録が6年になりました。尊敬すべき弁護士が近くにいると身が引き締まります。
当事務所の趙誠峰弁護士@cho_seiho が無罪判決を獲得しました!控訴審において、傷害致死について正当防衛が認められ無罪。事務所としても2013年の設立以来、毎年の無罪記録が6年になりました。尊敬すべき弁護士が近くにいると身が引き締まります。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-28 15:12
{% tweet 1045571718285148161 %}
> 僕が国選で100万円いったのは謄写費用が50万円かかったときでした https://t.co/hNC2OF0OJu
僕が国選で100万円いったのは謄写費用が50万円かかったときでした https://t.co/hNC2OF0OJu
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-28 14:24
{% tweet 1045565264845201408 %}
> 「○○の登記を自分でやりたいんですけど…」 \n と知り合いからLINEが入っていたので \n 「はい、ご自分でされるんですね!がんばってください!」 \n とだけ返信しておいた。 \n こういう相談(?)、定期的にあるから、こっちの対応もこなれてきた。
「○○の登記を自分でやりたいんですけど…」
と知り合いからLINEが入っていたので
「はい、ご自分でされるんですね!がんばってください!」
とだけ返信しておいた。
こういう相談(?)、定期的にあるから、こっちの対応もこなれてきた。
— あめちゃん(amechan_3)2018-09-28 13:02
{% tweet 1045535167920521216 %}
> @noooooooorth まさに今日その電話来て「うちは普通の法律事務所なので特別にに法テラス提携しているとかじゃないです」と押し問答に。
@noooooooorth まさに今日その電話来て「うちは普通の法律事務所なので特別にに法テラス提携しているとかじゃないです」と押し問答に。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-28 00:56
{% tweet 1045535154251300869 %}
> @noooooooorth 所在地その他で特定事務所を紹介することはあるが、契約していない弁護士を紹介することはないと思われる。
@noooooooorth 所在地その他で特定事務所を紹介することはあるが、契約していない弁護士を紹介することはないと思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-27 19:21
{% tweet 1045535136299737089 %}
> @noooooooorth 法テラスに紹介されたというお電話、一時期、月に1回ほどかかってきてました。 \n \n 本人が嘘をついているという訳でなく、背後に法テラスではない法テラスを名乗る組織があるようでした。 \n \n その正体を掴もうと思い始めた頃、怪しい電話はかかってこなくなりました。
@noooooooorth 法テラスに紹介されたというお電話、一時期、月に1回ほどかかってきてました。
本人が嘘をついているという訳でなく、背後に法テラスではない法テラスを名乗る組織があるようでした。
その正体を掴もうと思い始めた頃、怪しい電話はかかってこなくなりました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-27 21:56
{% tweet 1045535125306404865 %}
> 法テラスからウチの事務所を紹介されたという謎の電話がかかってきたんだけどなんぞ…? 私は法テラスと契約すらしていないし、そもそも法テラスが特定の事務所を紹介するなんてありえないよな? 担当者の独断??
法テラスからウチの事務所を紹介されたという謎の電話がかかってきたんだけどなんぞ…? 私は法テラスと契約すらしていないし、そもそも法テラスが特定の事務所を紹介するなんてありえないよな? 担当者の独断??
— ノースライム(noooooooorth)2018-09-27 17:43
{% tweet 1045535043420966912 %}
> てんコミ新装版21エモン3巻が本日発売されました! \n なんと、木星の衛星の数が「80個近い」に修正されております! \n 1978年旧てんコミ→12個 \n 1984年FF ランド→20個 \n 年月の経過と、観測技術の発達ぶりに驚きを感じずにはいら… https://t.co/MC9NYGonzl
てんコミ新装版21エモン3巻が本日発売されました!
なんと、木星の衛星の数が「80個近い」に修正されております!
1978年旧てんコミ→12個
1984年FF ランド→20個
年月の経過と、観測技術の発達ぶりに驚きを感じずにはいら… https://t.co/MC9NYGonzl
— 藤子FCネオ・ユートピア(FujikoFC_NU)2018-09-28 10:51
{% tweet 1045534789179072512 %}
> 〜修習生、イソ弁の頃の私〜 \n \n 裁判員裁判は国選でも100万いくことがあるらしい! \n 裁判員裁判には夢がある! \n \n 〜ノキ弁になった私〜 \n \n 裁判員裁判受けたら他の業務に支障が出まくりだし機会損失考えたら赤字になりかねない…
〜修習生、イソ弁の頃の私〜
裁判員裁判は国選でも100万いくことがあるらしい!
裁判員裁判には夢がある!
〜ノキ弁になった私〜
裁判員裁判受けたら他の業務に支障が出まくりだし機会損失考えたら赤字になりかねない…
— とろろ(lit_soc)2018-09-28 12:38
{% tweet 1045534756207644672 %}
> こりゃひでえ。青山繁晴は沖縄戦での学徒看護隊を「少女たちが自らの青春と命を捧げた」とか言って賞賛してんのかよ。「子どもの皆さんを戦争に巻き込んでしまいごめんなさい」と謝るとこだろうが。賞賛してどーすんだ?馬鹿なのか?しかもこの演説… https://t.co/i1Dj8dfBL6
こりゃひでえ。青山繁晴は沖縄戦での学徒看護隊を「少女たちが自らの青春と命を捧げた」とか言って賞賛してんのかよ。「子どもの皆さんを戦争に巻き込んでしまいごめんなさい」と謝るとこだろうが。賞賛してどーすんだ?馬鹿なのか?しかもこの演説… https://t.co/i1Dj8dfBL6
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-09-27 17:41
{% tweet 1045534689123913728 %}
> へー https://t.co/3I03VtJYc3
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-28 13:44
{% tweet 1045534671411376129 %}
> 近年の不合格者の再現答案を読んでいると、伊藤塾基礎マのA・B+論点で規範すら正確に書けていない答案が多いです。私や伊藤建先生が初受験した平成23年では、典型論点の抽象論は正確に書けて当たり前で、科目特性や本問特有の捻りにどこまで対応できるかというレベルでの勝負でした。
近年の不合格者の再現答案を読んでいると、伊藤塾基礎マのA・B+論点で規範すら正確に書けていない答案が多いです。私や伊藤建先生が初受験した平成23年では、典型論点の抽象論は正確に書けて当たり前で、科目特性や本問特有の捻りにどこまで対応できるかというレベルでの勝負でした。
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2018-09-27 23:02
{% tweet 1045521907599065088 %}
> 一審担当し、正当防衛状況から争われ、そこは認められたものの過剰防衛で止まってしまった事件。私が裁判員を説得しきれなかったもののそこをきっちり押し出したのがさすが趙さん。しかし刑事裁判のルールに忠実ないい判決だったなぁ。 https://t.co/E6PVYBCVex
一審担当し、正当防衛状況から争われ、そこは認められたものの過剰防衛で止まってしまった事件。私が裁判員を説得しきれなかったもののそこをきっちり押し出したのがさすが趙さん。しかし刑事裁判のルールに忠実ないい判決だったなぁ。 https://t.co/E6PVYBCVex
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-09-28 12:42
{% tweet 1045521644406550528 %}
> 原判決を破棄する。 \n 被告人は無罪。 \n \n !!!!!!!!
原判決を破棄する。
被告人は無罪。
!!!!!!!!
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-09-28 12:29
{% tweet 1045516400872251392 %}
> 「直接本人と話がしたい」というのはDV夫がよく言うセリフだな https://t.co/1LXGzyRjFQ
「直接本人と話がしたい」というのはDV夫がよく言うセリフだな https://t.co/1LXGzyRjFQ
— hznf(_hznf_)2018-09-28 12:30
{% tweet 1045511978674937858 %}
> 私の事務所のアドレスを使って情報商材系に片っ端から登録している人がいますが、単なる業務妨害ですので、厳粛に対処させていただきますね。
私の事務所のアドレスを使って情報商材系に片っ端から登録している人がいますが、単なる業務妨害ですので、厳粛に対処させていただきますね。
— 久保田康介 / 弁護士YouTuber(ouraroom)2018-09-28 10:00
{% tweet 1045509781962743808 %}
> はるかぜちゃんさん、ついこの間中学校に上がったと思っていたが、もう高校生なのか?飛び級した?それとも俺がボスのスタンド攻撃を受けている……? https://t.co/E8QUQG6NYj
はるかぜちゃんさん、ついこの間中学校に上がったと思っていたが、もう高校生なのか?飛び級した?それとも俺がボスのスタンド攻撃を受けている……? https://t.co/E8QUQG6NYj
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-09-28 10:14
{% tweet 1045509701851467776 %}
> 速報:立憲民主党は28日、持ち回りの常任幹事会で、来年夏の参院選大阪選挙区で、弁護士の亀石倫子氏の公認を決めた。 https://t.co/arjyTU8GWj
速報:立憲民主党は28日、持ち回りの常任幹事会で、来年夏の参院選大阪選挙区で、弁護士の亀石倫子氏の公認を決めた。 https://t.co/arjyTU8GWj
— 47NEWS(47news)2018-09-28 12:02
{% tweet 1045509358061146112 %}
> おお!!裁判所はどうせ腑抜けた判断しかしないだろうなとは思うけど,これは全力で応援したい!! \n \n 任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/v66YFcTqmJ
おお!!裁判所はどうせ腑抜けた判断しかしないだろうなとは思うけど,これは全力で応援したい!!
任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/v66YFcTqmJ
— TーTAKA(TGN54)2018-09-28 10:01
{% tweet 1045509211797352448 %}
> 「年金、70歳支給開始を本格的に検討」 \n \n もうとんでもなくひどい国になる。いつまでも「お上のやることに間違いはない」とか「お上のやることに文句言っても、どうにもならない」とか言ってると。バカと拝金主義者が権力握っているのだから。
「年金、70歳支給開始を本格的に検討」
もうとんでもなくひどい国になる。いつまでも「お上のやることに間違いはない」とか「お上のやることに文句言っても、どうにもならない」とか言ってると。バカと拝金主義者が権力握っているのだから。
— ryozanpaku(gnpthnt311)2018-09-28 09:46
{% tweet 1045469777181831168 %}
> 安倍総理の貧富拡大政策は、彼らにとって有利な政策だと判る。富裕層は自己の既得権益確保のため、貧困層はデマに安易に騙される知的水準の低さのため、安倍政権を支持する。【選挙ウォッチャー】 沖縄県知事選2018・キャバクラ3軒ハシゴして… https://t.co/RCMLqmvkgq
安倍総理の貧富拡大政策は、彼らにとって有利な政策だと判る。富裕層は自己の既得権益確保のため、貧困層はデマに安易に騙される知的水準の低さのため、安倍政権を支持する。【選挙ウォッチャー】 沖縄県知事選2018・キャバクラ3軒ハシゴして… https://t.co/RCMLqmvkgq
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-09-27 22:14
{% tweet 1045466602458644480 %}
> これされると睡眠障害持ちの当職は割と深刻に廃業の危機で、今月は受任控えまでして様子を見ていたところだった。ひとまずよかった。 \n \n 東京五輪 サマータイム断念へ | 2018/9/27(木) - Yahoo!ニュース… https://t.co/ECOiHlnnKc
これされると睡眠障害持ちの当職は割と深刻に廃業の危機で、今月は受任控えまでして様子を見ていたところだった。ひとまずよかった。
東京五輪 サマータイム断念へ | 2018/9/27(木) - Yahoo!ニュース… https://t.co/ECOiHlnnKc
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-28 09:10
{% tweet 1045463441454981120 %}
> 私は「Apple Watch」に命を救われた--アンチが忠誠を誓うようになるまで https://t.co/gCJD1sbNe6 \n >ありがとう、Apple。私が今生きていられるのは、Appleのおかげだ。われわれの友情は非常に長く続くだろう。
私は「Apple Watch」に命を救われた--アンチが忠誠を誓うようになるまで https://t.co/gCJD1sbNe6
>ありがとう、Apple。私が今生きていられるのは、Appleのおかげだ。われわれの友情は非常に長く続くだろう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-28 09:01
{% tweet 1045460806043820033 %}
> この度の立件民主から出る報道の女性の人は、業界内ならみんな知ってるすごい実績の人。 https://t.co/fJA1FwMhwK
この度の立件民主から出る報道の女性の人は、業界内ならみんな知ってるすごい実績の人。 https://t.co/fJA1FwMhwK
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-28 08:13
{% tweet 1045460727270539264 %}
> 非弁で取り扱った中で、弁護士より安かった非弁はむしろ珍しいです。 \n なんで非弁はこんなに高いのかと思うけど、弁護士は本来的業務だから旧日弁連基準という一定の相場観があるけど、非弁にとっては本来的業務じゃないわけで、よって相場観がなく… https://t.co/3wehZhjtcj
非弁で取り扱った中で、弁護士より安かった非弁はむしろ珍しいです。
なんで非弁はこんなに高いのかと思うけど、弁護士は本来的業務だから旧日弁連基準という一定の相場観があるけど、非弁にとっては本来的業務じゃないわけで、よって相場観がなく… https://t.co/3wehZhjtcj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-28 08:49
{% tweet 1045458265763508225 %}
> こういうデマって、言ってて恥ずかしくないのかなあ。RT @yoshidakoichiro: この沖縄知事選、共産党は「さきまが当選すると沖縄は戦争になる」とデマ。逆だ。デニー氏が通れば中国はOKサインだと理解し、より攻めて来る。
こういうデマって、言ってて恥ずかしくないのかなあ。RT @yoshidakoichiro: この沖縄知事選、共産党は「さきまが当選すると沖縄は戦争になる」とデマ。逆だ。デニー氏が通れば中国はOKサインだと理解し、より攻めて来る。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-09-28 08:09
{% tweet 1045458239930814464 %}
> しかもあんまり安くないし(同じくらい) https://t.co/OQ6buEJ0w7
しかもあんまり安くないし(同じくらい) https://t.co/OQ6buEJ0w7
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-27 16:15
{% tweet 1045458117301948416 %}
> この6年、ふり返って見てよ。 \n 生活保護者や \n 低年金生活者や \n 非正規労働者や \n LGBTの人達や \n シングルマザーや \n 子供3人以上抱えた家族が、 \n 何か1つでも「ホッ」とした \n 法律や制度でも設けたか? \n み~んなひっくるめて、 \n 税や保険料だ… https://t.co/nnzTlFQnP3
この6年、ふり返って見てよ。
生活保護者や
低年金生活者や
非正規労働者や
LGBTの人達や
シングルマザーや
子供3人以上抱えた家族が、
何か1つでも「ホッ」とした
法律や制度でも設けたか?
み~んなひっくるめて、
税や保険料だ… https://t.co/nnzTlFQnP3
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2018-09-27 22:12
{% tweet 1045458089170927618 %}
> ほら!こんな補助金でるからみんな北海道きてな!!!! \n 2万円くれるぞ!!来てくれよ!ジンギスカン食えようめぇぞ!! https://t.co/JcFA2mK9ih
ほら!こんな補助金でるからみんな北海道きてな!!!!
2万円くれるぞ!!来てくれよ!ジンギスカン食えようめぇぞ!! https://t.co/JcFA2mK9ih
— pionpico@札幌女装(pionpico)2018-09-27 21:43
{% tweet 1045458050306400261 %}
> 「あっちが正しい」と認められるだけ立派。 \n 多くは「俺が叱ったおかげだ」とか言い出すやん https://t.co/TSBCuCSgij
「あっちが正しい」と認められるだけ立派。
多くは「俺が叱ったおかげだ」とか言い出すやん https://t.co/TSBCuCSgij
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-09-28 08:39
{% tweet 1045457865341788160 %}
> 昨日お兄ちゃんの飼ってる犬と会えたぁ😭💓 \n 頭良くて静かでお利口さん😭 \n とにかく可愛い…可愛いすぎる! https://t.co/2K1iIm4DOp
昨日お兄ちゃんの飼ってる犬と会えたぁ😭💓
頭良くて静かでお利口さん😭
とにかく可愛い…可愛いすぎる! https://t.co/2K1iIm4DOp
— ♡ゆな♡たこ🐙(_yunachannel)2018-09-28 07:25
{% tweet 1045454333960024064 %}
> 今の制度でも、賃金上げないと法人税支払うことになるぞっていう構造。だから、さらに企業に対して、賃金を上げるプレッシャーをかける体系を法人税の仕組みの中で作る。たとえば、法人税率を上げつつ、課税ベースを見直して賃金は倍額を損金算入できるようにするとか議論したらいい。
今の制度でも、賃金上げないと法人税支払うことになるぞっていう構造。だから、さらに企業に対して、賃金を上げるプレッシャーをかける体系を法人税の仕組みの中で作る。たとえば、法人税率を上げつつ、課税ベースを見直して賃金は倍額を損金算入できるようにするとか議論したらいい。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-28 08:22
{% tweet 1045452988679041025 %}
> あと、経済通っぽい人が、法人税上げたら企業の成長力が(略)とか言うけど、法人税は、従業員の賃金を支払って設備投資したりした残りの利益に課税されるだけだからね。賃金の支払いを増やせば課税されるベース減るから。あと赤字企業はもちろん法人税払わなくていいから。だから法人税上げたらいい。
あと、経済通っぽい人が、法人税上げたら企業の成長力が(略)とか言うけど、法人税は、従業員の賃金を支払って設備投資したりした残りの利益に課税されるだけだからね。賃金の支払いを増やせば課税されるベース減るから。あと赤字企業はもちろん法人税払わなくていいから。だから法人税上げたらいい。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-09-28 08:01
{% tweet 1045452888653217792 %}
> 教員はともかく、図書館やデータベースは本当にそのとおりで、学生は全力で使い倒したほうがいい。学費のもとをとるためにガツガツすべし。 https://t.co/7RMRAREoYw
教員はともかく、図書館やデータベースは本当にそのとおりで、学生は全力で使い倒したほうがいい。学費のもとをとるためにガツガツすべし。 https://t.co/7RMRAREoYw
— なかじ(h_nakaji)2018-09-28 07:49
{% tweet 1045452684608716800 %}
> 沖縄県知事候補の佐喜眞淳が子ども食堂支援するのと、発想が同じ \n 公的機関は何もせず民間の善意だけで全て良しとして放置 \n \n 生活保護打ち切り相次ぐ 義援金は収入か 困窮する被災者も 自治体の対応に差/義援金や補償金を収入とみなされて生活… https://t.co/PrC871NfpN
沖縄県知事候補の佐喜眞淳が子ども食堂支援するのと、発想が同じ
公的機関は何もせず民間の善意だけで全て良しとして放置
生活保護打ち切り相次ぐ 義援金は収入か 困窮する被災者も 自治体の対応に差/義援金や補償金を収入とみなされて生活… https://t.co/PrC871NfpN
— 蟹のトマトクリームパスタ(=╹◡╹=)さんと他3人(pizzalovera)2018-09-27 11:55
{% tweet 1045444274408501248 %}
> わかる。 \n 本当にまるで話にならなかったことが。 \n \n 問題なのは僕が管財人で向こうが申立人代理人だったということで、 \n 「この対応なら報酬否認するからな」と言ったらもう少しまともな弁護士に変わったという。 https://t.co/QlTeGqYvoJ
わかる。
本当にまるで話にならなかったことが。
問題なのは僕が管財人で向こうが申立人代理人だったということで、
「この対応なら報酬否認するからな」と言ったらもう少しまともな弁護士に変わったという。 https://t.co/QlTeGqYvoJ
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-28 07:13
{% tweet 1045442958802046976 %}
> サマータイム:賛同広がらず 2020年導入断念 推進派は未練「五輪後でも」 - 毎日新聞 https://t.co/WT1mxKLfBE \n 「推進派からは「もっと早く議論していれば……」とぼやきが漏れた。」 \n おい、まだ反省してねえぞこいつら。
サマータイム:賛同広がらず 2020年導入断念 推進派は未練「五輪後でも」 - 毎日新聞 https://t.co/WT1mxKLfBE
「推進派からは「もっと早く議論していれば……」とぼやきが漏れた。」
おい、まだ反省してねえぞこいつら。
— 尿意大将軍(depon2010)2018-09-28 07:09
{% tweet 1045323410656571392 %}
> 僕はまだ弁護士じゃないけど、非弁って弁護士じゃなくても関わる可能性があるわけで、少しは知っておいた方がいいっていうのは深澤先生のツイートから学びました
僕はまだ弁護士じゃないけど、非弁って弁護士じゃなくても関わる可能性があるわけで、少しは知っておいた方がいいっていうのは深澤先生のツイートから学びました
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-09-27 23:12
{% tweet 1045319503813390336 %}
> マスコミ向けに薄化粧して地味な雰囲気を作って謝罪というスタイル、なんか嫌。社会に迷惑かけただろ!謝れ!的な圧を感じる。そんなことより被害者への対応が先だと思うんよね。
マスコミ向けに薄化粧して地味な雰囲気を作って謝罪というスタイル、なんか嫌。社会に迷惑かけただろ!謝れ!的な圧を感じる。そんなことより被害者への対応が先だと思うんよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-27 23:19
{% tweet 1045312978390663171 %}
> 例の訴訟、代表者も被告になっているのか。429使ったのかな? \n やはり、そこは外さないか。 \n 以前、残業代事件でやった記憶がが。
例の訴訟、代表者も被告になっているのか。429使ったのかな?
やはり、そこは外さないか。
以前、残業代事件でやった記憶がが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-27 23:03
{% tweet 1045311064592670721 %}
> 杉田水脈「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」 \n \n 日本は1970年代からリストラされたり低待遇に嫌気が差したりして、実に1000人以上のトップ技術者が海外に流出してるのよ。 \n 日本企業の競争力低下は人… https://t.co/4cEVLudkCu
杉田水脈「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」
日本は1970年代からリストラされたり低待遇に嫌気が差したりして、実に1000人以上のトップ技術者が海外に流出してるのよ。
日本企業の競争力低下は人… https://t.co/4cEVLudkCu
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-09-27 22:54
{% tweet 1045310991783755777 %}
> 人間は追い詰められた時に本性が出るので、ただでさえ街弁は剥き付けのエゴと対峙する仕事だけど、離婚は金銭で割り切れないものを、無理に割りきらなければならず、割り切る拠り所は結局人柄なので、依頼者の人柄が事件処理の手間に直結する。
人間は追い詰められた時に本性が出るので、ただでさえ街弁は剥き付けのエゴと対峙する仕事だけど、離婚は金銭で割り切れないものを、無理に割りきらなければならず、割り切る拠り所は結局人柄なので、依頼者の人柄が事件処理の手間に直結する。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-27 20:31
{% tweet 1045309801545134080 %}
> 昨26日の琉球新報は、1面トップ記事と2面関連記事において、この知事選挙では、インターネット上で名誉毀損に当たる悪質な情報による攻撃を受けているのが、ほとんど玉城デニー候補側であるという「事実」を明らかにした。 \n 不要な忖度に陥らな… https://t.co/i9NpzPrI6v
昨26日の琉球新報は、1面トップ記事と2面関連記事において、この知事選挙では、インターネット上で名誉毀損に当たる悪質な情報による攻撃を受けているのが、ほとんど玉城デニー候補側であるという「事実」を明らかにした。
不要な忖度に陥らな… https://t.co/i9NpzPrI6v
— 渡瀬夏彦(natsuhikowatase)2018-09-27 13:44
{% tweet 1045309772377903105 %}
> 政治家のおっさんが言う通り、子供3人以上生んだ結果がこれなのか \n 悲劇すぎるわ \n https://t.co/gb0zJEb49Q
政治家のおっさんが言う通り、子供3人以上生んだ結果がこれなのか
悲劇すぎるわ
https://t.co/gb0zJEb49Q
— そぼろ(sj795gbh)2018-09-26 20:53
{% tweet 1045292453849255937 %}
> 日弁連にも対応ワーキンググループができています。各委員会からサイドイベントの開催希望が出されており、思惑の違いで一波乱ありそう。死刑廃止とか…。 https://t.co/QYcavY1XfG
日弁連にも対応ワーキンググループができています。各委員会からサイドイベントの開催希望が出されており、思惑の違いで一波乱ありそう。死刑廃止とか…。 https://t.co/QYcavY1XfG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-27 19:25
{% tweet 1045292392159428609 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29
{% tweet 1045292022314090498 %}
> まあ、今回の一件で、河野太郎氏が、 \n ・女性外相会議という趣旨に対する「謙虚さがない」 \n ・日本政府の姿勢自体への批判であるということへの「責任感がない」 \n ・twitterでのもろもろ批判に逆ギレするというふうに「度量がない」 \n 「三な… https://t.co/0qrsfe5jtT
まあ、今回の一件で、河野太郎氏が、
・女性外相会議という趣旨に対する「謙虚さがない」
・日本政府の姿勢自体への批判であるということへの「責任感がない」
・twitterでのもろもろ批判に逆ギレするというふうに「度量がない」
「三な… https://t.co/0qrsfe5jtT
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2018-09-27 21:30
{% tweet 1045290915642859522 %}
> オリンピックでボランティアが集まらず学校や企業を動かして半ば強制参加させる国が、憲法改正したあとに自衛隊もとい日本軍の兵士志願者が足りなかった場合にどうするかくらい「賢い若い人」なら分かるよね?
オリンピックでボランティアが集まらず学校や企業を動かして半ば強制参加させる国が、憲法改正したあとに自衛隊もとい日本軍の兵士志願者が足りなかった場合にどうするかくらい「賢い若い人」なら分かるよね?
— ぐちうら(guchirubakari)2018-09-26 08:03
{% tweet 1045289355479138304 %}
> 二次創作の女体化キャラ「クッパ姫」が人気爆発、著作権問題を考察|弁護士ドットコムニュース https://t.co/I4ajrq7kG3 @bengo4topicsより \n \n ___ \n \n ひさびさに弁護士ドットコムニュースせんにコメント… https://t.co/ppazp1WqS4
二次創作の女体化キャラ「クッパ姫」が人気爆発、著作権問題を考察|弁護士ドットコムニュース https://t.co/I4ajrq7kG3 @bengo4topicsより
___
ひさびさに弁護士ドットコムニュースせんにコメント… https://t.co/ppazp1WqS4
— 弁護士齋藤理央(b_saitorio)2018-09-27 18:50
{% tweet 1045287150629969920 %}
> 杉田さん。都合の悪いことは何でも中国や韓国のせいにするけれど、日本の問題は何も解決しないのですよ。 \n LGBT叩きで大炎上中の杉田水脈議員、今度は「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」と訴え | BU… https://t.co/wz8xZwpunX
杉田さん。都合の悪いことは何でも中国や韓国のせいにするけれど、日本の問題は何も解決しないのですよ。
LGBT叩きで大炎上中の杉田水脈議員、今度は「日本のテレビが売れないのは技術力が落ちたからでなく慰安婦問題のせい」と訴え | BU… https://t.co/wz8xZwpunX
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-09-27 21:19
{% tweet 1045287071592501249 %}
> 東京オリンピック、リオの閉会式の時の演出を見た時はそれなりに未来志向で期待してたんだけど、ドンドン昭和や20世紀の香りがきつくなってきてもう辛い…
東京オリンピック、リオの閉会式の時の演出を見た時はそれなりに未来志向で期待してたんだけど、ドンドン昭和や20世紀の香りがきつくなってきてもう辛い…
— 尿意大将軍(depon2010)2018-09-27 21:18
{% tweet 1045286636911652864 %}
> この定義だと、暴力団が報道を止めさせるために、記者を脅したり、ネコの死体を送りつけたりすることは言論封殺に該当しなくなるので、乙武氏の言論封殺の定義がおかしいことは明らか。 \n \n >言論封殺とは“権力の座にある者”が自分たちにとって都… https://t.co/XzAx6OA3ey
この定義だと、暴力団が報道を止めさせるために、記者を脅したり、ネコの死体を送りつけたりすることは言論封殺に該当しなくなるので、乙武氏の言論封殺の定義がおかしいことは明らか。
>言論封殺とは“権力の座にある者”が自分たちにとって都… https://t.co/XzAx6OA3ey
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-27 21:14
{% tweet 1045284814792810498 %}
> むずかしすぎる!五輪大会ボランティア応募フォーム(神田敏晶) - Y!ニュース https://t.co/9OoiFXHWyR \n (・∀・)こ、これは。。。 \n (^ω^)是非最後まで、読んでほしいお。
むずかしすぎる!五輪大会ボランティア応募フォーム(神田敏晶) - Y!ニュース https://t.co/9OoiFXHWyR
(・∀・)こ、これは。。。
(^ω^)是非最後まで、読んでほしいお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-27 21:11
{% tweet 1045282038301974528 %}
> 弁護士なら作れない広告を駆使して客を集めて食い物にするんだから非弁は悪い商売だよ
弁護士なら作れない広告を駆使して客を集めて食い物にするんだから非弁は悪い商売だよ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-09-27 20:15
{% tweet 1045281927077322752 %}
> サマータイム導入断念で、国民生活が犠牲になる最悪の事態は避けられたが、米WSJ紙は「夏開催について疑問が再燃」、英ガーディアンも「選手と観客にとって危険な状況になる懸念が高まった」と。 \n 僕らは福島の原発事故で「想定外」を経験したが… https://t.co/m9kCqAiulT
サマータイム導入断念で、国民生活が犠牲になる最悪の事態は避けられたが、米WSJ紙は「夏開催について疑問が再燃」、英ガーディアンも「選手と観客にとって危険な状況になる懸念が高まった」と。
僕らは福島の原発事故で「想定外」を経験したが… https://t.co/m9kCqAiulT
— 盛田隆二(product1954)2018-09-27 20:44
{% tweet 1045280811358908416 %}
> 今回の件で河野外相を批判・揶揄していた人は、単に事実誤認していたのみならず、ジェンダーを語りながらも「他国外相を外相としてではなく女性としか見ていない」「ジェンダーや男女平等の問題は、女性だけで決めるべき問題と考えている」という著しく歪んだ認識をしていることを露呈させている。
今回の件で河野外相を批判・揶揄していた人は、単に事実誤認していたのみならず、ジェンダーを語りながらも「他国外相を外相としてではなく女性としか見ていない」「ジェンダーや男女平等の問題は、女性だけで決めるべき問題と考えている」という著しく歪んだ認識をしていることを露呈させている。
— シータ(Perfect_Insider)2018-09-27 11:20
{% tweet 1045266185611173888 %}
> 「東京五輪のサマータイム、導入断念へ」 \n 当たり前です。このような愚かなことを言い出した人は、深い反省が必要です。「オリンピック」を理由に、国民生活を混乱させるようなことは、絶対にやめてほしい。 \n https://t.co/rFpFzeiTe3
「東京五輪のサマータイム、導入断念へ」
当たり前です。このような愚かなことを言い出した人は、深い反省が必要です。「オリンピック」を理由に、国民生活を混乱させるようなことは、絶対にやめてほしい。
https://t.co/rFpFzeiTe3
— 志位和夫(shiikazuo)2018-09-27 19:07
{% tweet 1045263050440302592 %}
> 大学をディスってる奴は、なんとなーく大学に行っただけなんだよ。 \n 投下資本を生かすも殺すも自分次第。 \n 要するに「私はなんとなくみんなが行くから大学に行きましたが、生かすことができませんでした」って話だろ?
大学をディスってる奴は、なんとなーく大学に行っただけなんだよ。
投下資本を生かすも殺すも自分次第。
要するに「私はなんとなくみんなが行くから大学に行きましたが、生かすことができませんでした」って話だろ?
— たけるbot(bexa930)2018-09-27 19:43
0 件のコメント:
コメントを投稿