指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-29 13:25から199件:最新2018-06-04 17:47という範囲(6日4時間22分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年06月04日19時49分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:27072
ユーザのフォロー数:672
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:142569
===========================================================
{% tweet 1003558796063457282 %}
> @keita_adachi 相手方が本人調停ですか?
@keita_adachi 相手方が本人調停ですか?
— ystk(lawkus)2018-06-04 17:47
{% tweet 1003556268085088256 %}
> 松坂が活躍してることについては嬉しいのが半分、「通用してしまうのか」と哀しいのが半分。
松坂が活躍してることについては嬉しいのが半分、「通用してしまうのか」と哀しいのが半分。
— ystk(lawkus)2018-06-04 17:37
{% tweet 1003555450292277248 %}
> ゲレンデが溶けるほどこしいたい
ゲレンデが溶けるほどこしいたい
— えり(simeno_yuki)2018-06-04 17:31
{% tweet 1003543881353342976 %}
> @lawkus FF外から失礼致します。御存知かもしれませんが、物理学においては時間と距離は「時空」という概念で統一されますゆえ、天文学の文脈で「光年」を時間の単位として取り扱うこともございます。
@lawkus FF外から失礼致します。御存知かもしれませんが、物理学においては時間と距離は「時空」という概念で統一されますゆえ、天文学の文脈で「光年」を時間の単位として取り扱うこともございます。
— なの@えいよわよわ。(54nano_fairy)2018-06-04 12:07
{% tweet 1003477023476482048 %}
> @ymnmsyk 仰るとおり理論的には可能であろうと思います。立証が難しそうな点も含めて同意見です。実際に立件されるかというとどうでしょう。わいせつや姦淫の目的を自白しているような場合を除けば難しいのではという気がするのですが。
@ymnmsyk 仰るとおり理論的には可能であろうと思います。立証が難しそうな点も含めて同意見です。実際に立件されるかというとどうでしょう。わいせつや姦淫の目的を自白しているような場合を除けば難しいのではという気がするのですが。
— ystk(lawkus)2018-06-04 12:22
{% tweet 1003474974852591616 %}
> そういうわけで、表現の自由を守りたいはずが、なぜか伊藤和子先生とかにクソリプ飛ばしまくっている人とか、弁護士大量懲戒事件を笑えない状態になるかもよ??>匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される| https://t.co/Ml8xtJlw10
そういうわけで、表現の自由を守りたいはずが、なぜか伊藤和子先生とかにクソリプ飛ばしまくっている人とか、弁護士大量懲戒事件を笑えない状態になるかもよ??>匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される| https://t.co/Ml8xtJlw10
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-04 10:04
{% tweet 1003472910311280640 %}
> 「首をもたげる」を逆の意味(首を下げるという意味)で誤用するというaiko以外には誰もしないとんでもない誤用をする一方で、誤用する人がきわめて多い「光年」は正しく用いているという。 https://t.co/uHtvWINdKv
「首をもたげる」を逆の意味(首を下げるという意味)で誤用するというaiko以外には誰もしないとんでもない誤用をする一方で、誤用する人がきわめて多い「光年」は正しく用いているという。 https://t.co/uHtvWINdKv
— ystk(lawkus)2018-06-04 12:06
{% tweet 1003470455691362304 %}
> 「光年」を時間の単位の意味に誤用する人はaikoを見習ってほしい。
「光年」を時間の単位の意味に誤用する人はaikoを見習ってほしい。
— ystk(lawkus)2018-06-04 11:56
{% tweet 1003469634035593216 %}
> 『さよならの向こう側』冒頭は「何億光年 輝く星にも寿命があると…」であり、一般には「どんなに長い時間輝き続けると思われている星にもいつか終わりが来る」と解されているが、光年は距離の単位なので、「どんなに遠くで輝き続けると思われている星にもいつか終わりが来る」というのが正し文字数
『さよならの向こう側』冒頭は「何億光年 輝く星にも寿命があると…」であり、一般には「どんなに長い時間輝き続けると思われている星にもいつか終わりが来る」と解されているが、光年は距離の単位なので、「どんなに遠くで輝き続けると思われている星にもいつか終わりが来る」というのが正し文字数
— へい、にーさん(ssk_krr)2018-06-04 11:51
{% tweet 1003467264664850432 %}
> 傷害罪には未遂処罰の規定がない。傷害の未遂ってたいてい暴行罪だから、問題は生じないことが多い。しかし「他人の飲み物に眠剤を入れたが、被害者が察知し飲まなかったため何も起こらなかった」といったケースで犯罪不成立、あるいはせいぜい器物損壊罪という結論になってしまうのは法の穴だと思う。
傷害罪には未遂処罰の規定がない。傷害の未遂ってたいてい暴行罪だから、問題は生じないことが多い。しかし「他人の飲み物に眠剤を入れたが、被害者が察知し飲まなかったため何も起こらなかった」といったケースで犯罪不成立、あるいはせいぜい器物損壊罪という結論になってしまうのは法の穴だと思う。
— ystk(lawkus)2018-06-04 11:43
{% tweet 1003463419654107137 %}
> これ、助けてあげたのは勿論いいことなのだが、なぜこっそり助けてあげたのか疑問だな。これ眠剤入ってるよって教えてやるべきだったと思うのだが。まあ面倒に巻き込まれない範囲で助けてあげるというのも何もしないよりは良いから微妙なところだが。 https://t.co/0a1vGOLZQ6
これ、助けてあげたのは勿論いいことなのだが、なぜこっそり助けてあげたのか疑問だな。これ眠剤入ってるよって教えてやるべきだったと思うのだが。まあ面倒に巻き込まれない範囲で助けてあげるというのも何もしないよりは良いから微妙なところだが。 https://t.co/0a1vGOLZQ6
— ystk(lawkus)2018-06-04 11:28
{% tweet 1003459622391328773 %}
> 事務所のアルバイトを普通の時給で募集しているんだけれど、早慶卒とかTOEIC900点台とか凄い人が応募して来られる。 \n とてもありがたい話だし弊所も社会に貢献しているつもりだけれど、女性に活躍の場がないことを痛感するのはこういう時。
事務所のアルバイトを普通の時給で募集しているんだけれど、早慶卒とかTOEIC900点台とか凄い人が応募して来られる。
とてもありがたい話だし弊所も社会に貢献しているつもりだけれど、女性に活躍の場がないことを痛感するのはこういう時。
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-06-04 11:09
{% tweet 1003449078879961088 %}
> 田端検察官「私の質問にYESかNOかでお答えください。あなたが売ったのは誰ですか?」 \n 弁護人「ちょ。異議。ごど」 \n 被告人ユダ「イエス 」
田端検察官「私の質問にYESかNOかでお答えください。あなたが売ったのは誰ですか?」
弁護人「ちょ。異議。ごど」
被告人ユダ「イエス 」
— ystk(lawkus)2018-06-04 10:31
{% tweet 1003448708858462208 %}
> 田端検察官「私の質問にYESかNOかでお答えください。あなたが、被告人が缶ビールを鞄に入れるのを見たのはいつですか?」 \n 証人「YES」 \n 田端検察官「質問に答えてください!」
田端検察官「私の質問にYESかNOかでお答えください。あなたが、被告人が缶ビールを鞄に入れるのを見たのはいつですか?」
証人「YES」
田端検察官「質問に答えてください!」
— ystk(lawkus)2018-06-04 10:29
{% tweet 1003448048377163776 %}
> 田端検察官「私の質問にYESかNOかでお答えください。あなたが、被告人が缶ビールを鞄に入れるのを見たのはいつですか?」 \n 弁護人「異議あり。誤導ですが、誤導とか何とかいう以前の問題です」 \n 裁判官「検察官は質問をというか義務教育からやり直してください」
田端検察官「私の質問にYESかNOかでお答えください。あなたが、被告人が缶ビールを鞄に入れるのを見たのはいつですか?」
弁護人「異議あり。誤導ですが、誤導とか何とかいう以前の問題です」
裁判官「検察官は質問をというか義務教育からやり直してください」
— ystk(lawkus)2018-06-04 10:27
{% tweet 1003447133125541888 %}
> 「YESかNO」で答えられる質問になっとらんやんけ https://t.co/5YEADmt1rQ
「YESかNO」で答えられる質問になっとらんやんけ https://t.co/5YEADmt1rQ
— Yossy(Yossy_K)2018-06-03 13:58
{% tweet 1003446950555873280 %}
> @majimessimo 外注の方が合理的とは思いますが、専業主婦だとむしろ仕事を奪われたくない場合もありそうなので話し合いですかね。
@majimessimo 外注の方が合理的とは思いますが、専業主婦だとむしろ仕事を奪われたくない場合もありそうなので話し合いですかね。
— ystk(lawkus)2018-06-04 10:22
{% tweet 1003446284160720896 %}
> こんなこと書いてるけど、白ブリーフで有名になる以前から、若手弁護士なら大抵持ってるほどのベストセラー実務書を書いており業界では超有名な裁判官なので、業界外の方は騙されないように。なお俺は岡口さんの法廷には当たったことないけど、訴訟… https://t.co/cJIVwwKFjX
こんなこと書いてるけど、白ブリーフで有名になる以前から、若手弁護士なら大抵持ってるほどのベストセラー実務書を書いており業界では超有名な裁判官なので、業界外の方は騙されないように。なお俺は岡口さんの法廷には当たったことないけど、訴訟… https://t.co/cJIVwwKFjX
— ystk(lawkus)2018-06-04 10:20
{% tweet 1003444567444578306 %}
> @majimessimo 安いチェーンなら100円切りますよ。
@majimessimo 安いチェーンなら100円切りますよ。
— ystk(lawkus)2018-06-04 10:13
{% tweet 1003444197188222976 %}
> 外環千葉方面開通後、初めての月曜の朝。8時30分現在で川口線、三郷線、中央環状線、目立った渋滞無し🔍👀 \n たまたま?...にしてもちょっと驚き😳 https://t.co/TLYTde4YY1
外環千葉方面開通後、初めての月曜の朝。8時30分現在で川口線、三郷線、中央環状線、目立った渋滞無し🔍👀
たまたま?...にしてもちょっと驚き😳 https://t.co/TLYTde4YY1
— はちのすけ(hatinosukee)2018-06-04 09:08
{% tweet 1003411404265623554 %}
> 西日本弱すぎ。 \n 【#制県伝説 https://t.co/z22D4LOKcy 】 https://t.co/ryYOMLXSAX
西日本弱すぎ。
【#制県伝説 https://t.co/z22D4LOKcy 】 https://t.co/ryYOMLXSAX
— ystk(lawkus)2018-06-04 08:01
{% tweet 1003232543108259841 %}
> 更新:https://t.co/nm9vEGBxNG \n フォローしている @lawkus 先生から「師範コレ飲め!」と。 \n \n なるほどこりゃ確かにお薦めしたくなるワインですな。濃くて甘くてしっかりした味わいの上に香りの要素もいろいろ、… https://t.co/Re1J94yttH
更新:https://t.co/nm9vEGBxNG
フォローしている @lawkus 先生から「師範コレ飲め!」と。
なるほどこりゃ確かにお薦めしたくなるワインですな。濃くて甘くてしっかりした味わいの上に香りの要素もいろいろ、… https://t.co/Re1J94yttH
— 安ワイン道場師範(yasushihan)2018-06-03 20:09
{% tweet 1003229807654494213 %}
> ローストビーフ焼いた。 https://t.co/kDqBMJbhFV
ローストビーフ焼いた。 https://t.co/kDqBMJbhFV
— ystk(lawkus)2018-06-03 19:59
{% tweet 1003210733293731840 %}
> ちくわって、子どもの頃は大好き→若者の頃はあまり好きでない→おっさんおばさんになるとまた好き、という経過をたどりがちな食品だと思う。
ちくわって、子どもの頃は大好き→若者の頃はあまり好きでない→おっさんおばさんになるとまた好き、という経過をたどりがちな食品だと思う。
— ystk(lawkus)2018-06-03 18:44
{% tweet 1003129046186614789 %}
> 元々は「障碍」。戦後「碍」の字が使えなくなり「碍」とは意味の全く異なる「害」を当てた。「碍」は単に妨げるという意味で、「障」と合わせて心身の機能に差支えがあることを指していると理解できるが、「害」だと積極的に害するニュアンスが出る… https://t.co/MB32Xadrc9
元々は「障碍」。戦後「碍」の字が使えなくなり「碍」とは意味の全く異なる「害」を当てた。「碍」は単に妨げるという意味で、「障」と合わせて心身の機能に差支えがあることを指していると理解できるが、「害」だと積極的に害するニュアンスが出る… https://t.co/MB32Xadrc9
— ystk(lawkus)2018-06-03 13:19
{% tweet 1003126853073186817 %}
> ↓論点ズレすぎてる本当に頭悪い人の例 https://t.co/vlZZvvY55i
↓論点ズレすぎてる本当に頭悪い人の例 https://t.co/vlZZvvY55i
— ystk(lawkus)2018-06-03 13:10
{% tweet 1003124678523621377 %}
> @soaphakirai おっ。おめでとうございます!無事生まれますように。
@soaphakirai おっ。おめでとうございます!無事生まれますように。
— ystk(lawkus)2018-06-03 13:02
{% tweet 1003078129852637184 %}
> 経営者はビル・クリントンと思われる https://t.co/JfmlLfYm4Q
経営者はビル・クリントンと思われる https://t.co/JfmlLfYm4Q
— ystk(lawkus)2018-06-03 09:57
{% tweet 1003077715161853952 %}
> 添付スクショ資料のとおり、過労死は自死よりも心疾患や脳疾患の方が多いので、傍から見ると予兆がないことは普通にありそう。過労死基準を超えて働かせないこと以外に防ぐ手立てはないと思う。 https://t.co/BSyVg9D368 https://t.co/AHEg5JRvF7
添付スクショ資料のとおり、過労死は自死よりも心疾患や脳疾患の方が多いので、傍から見ると予兆がないことは普通にありそう。過労死基準を超えて働かせないこと以外に防ぐ手立てはないと思う。 https://t.co/BSyVg9D368 https://t.co/AHEg5JRvF7
— ystk(lawkus)2018-06-03 09:55
{% tweet 1003075877083574272 %}
> ここ数日見た中で最も頭のおかしいツイート。 https://t.co/BiLiStF9wQ
ここ数日見た中で最も頭のおかしいツイート。 https://t.co/BiLiStF9wQ
— ystk(lawkus)2018-06-03 09:48
{% tweet 1002987332805406721 %}
> 史上最悪のセクハラ擁護にしてオタク蔑視言説。 \n ― \n 長谷川 今の日本人は(中略)荒々しい生物としての力が弱まってしまうのではないか、という懸念もありますね。さきほどもオタクとセクハラ男の話が出ましたが、どっちが日本の繁栄に大事かと言… https://t.co/p0H2CCywvL
史上最悪のセクハラ擁護にしてオタク蔑視言説。
―
長谷川 今の日本人は(中略)荒々しい生物としての力が弱まってしまうのではないか、という懸念もありますね。さきほどもオタクとセクハラ男の話が出ましたが、どっちが日本の繁栄に大事かと言… https://t.co/p0H2CCywvL
— 三明治(lilienliebe)2018-06-02 19:10
{% tweet 1002987325545205760 %}
> 最悪のオタク蔑視。 \n ― \n 竹内 そういうエラーって、度が過ぎると嫌ですね。コレクションでも何でも。要するにオタク。 \n 長谷川 そうか! オタクとセクハラ男はベクトルが正反対なんですね。セクハラ男は生物としてはむしろ当たり前。一方でオタ… https://t.co/CGO8GMNQXM
最悪のオタク蔑視。
―
竹内 そういうエラーって、度が過ぎると嫌ですね。コレクションでも何でも。要するにオタク。
長谷川 そうか! オタクとセクハラ男はベクトルが正反対なんですね。セクハラ男は生物としてはむしろ当たり前。一方でオタ… https://t.co/CGO8GMNQXM
— 三明治(lilienliebe)2018-06-02 19:10
{% tweet 1002987149635883008 %}
> 対談中、一番酷い発言。 \n (チンパンジーのメスは発情期中数多のオスと何度も交尾し、また拒むことがないという竹内の論に対し) \n ― \n 長谷川 慰安婦問題とかで「一日何十人もの相手をさせられて人権侵害」と言われますが、チンパンジーなら全然O… https://t.co/clwpmOmghu
対談中、一番酷い発言。
(チンパンジーのメスは発情期中数多のオスと何度も交尾し、また拒むことがないという竹内の論に対し)
―
長谷川 慰安婦問題とかで「一日何十人もの相手をさせられて人権侵害」と言われますが、チンパンジーなら全然O… https://t.co/clwpmOmghu
— 三明治(lilienliebe)2018-06-02 19:08
{% tweet 1002987141318602752 %}
> 長谷川三千子・竹内久美子『セクハラ?チンパンジーでは常識ですよ』(正論7月号・産経新聞社) \n 表紙の文言が話題(誌面での題は上記の通り)の対談、興味半分で実物を読んでみたが、笑い事ではないひどさだった。性差別、セクハラ正当化、セクハ… https://t.co/8W2WE63ipY
長谷川三千子・竹内久美子『セクハラ?チンパンジーでは常識ですよ』(正論7月号・産経新聞社)
表紙の文言が話題(誌面での題は上記の通り)の対談、興味半分で実物を読んでみたが、笑い事ではないひどさだった。性差別、セクハラ正当化、セクハ… https://t.co/8W2WE63ipY
— 三明治(lilienliebe)2018-06-02 19:07
{% tweet 1002975935589593088 %}
> ・ノー残業デーだから残業するなと言うなら残業はしません \n ・有休は取ります \n 本来これで済む話。
・ノー残業デーだから残業するなと言うなら残業はしません
・有休は取ります
本来これで済む話。
— ystk(lawkus)2018-06-03 03:11
{% tweet 1002975487440740353 %}
> 本当に労組が強い会社なら何で違法に有休却下されてるんだろう。創作実話かな。 https://t.co/NhVaRUaMuM
本当に労組が強い会社なら何で違法に有休却下されてるんだろう。創作実話かな。 https://t.co/NhVaRUaMuM
— ystk(lawkus)2018-06-03 03:09
{% tweet 1002971257787199488 %}
> まんこという単語がタブーなのはおかしいので皆もっと積極的にまんこまんこ言っていくべきだと思うが、漫画については、まんこは裸でも普通の姿勢では見えない点がちんこと異なるというのはあるかも。>RT
まんこという単語がタブーなのはおかしいので皆もっと積極的にまんこまんこ言っていくべきだと思うが、漫画については、まんこは裸でも普通の姿勢では見えない点がちんこと異なるというのはあるかも。>RT
— ystk(lawkus)2018-06-03 02:52
{% tweet 1002970519811940352 %}
> なぜ男性器は漫画で描かれるのにマンコは描かれない?そもそもなぜ単語としてさえもタブーなのか?その不均衡を追及するのがフェミだと思ってたのに、もっとタブー視しろという流れはほんとに意味が分からん。
なぜ男性器は漫画で描かれるのにマンコは描かれない?そもそもなぜ単語としてさえもタブーなのか?その不均衡を追及するのがフェミだと思ってたのに、もっとタブー視しろという流れはほんとに意味が分からん。
— viajeros(worldjourney)2018-06-03 02:40
{% tweet 1002967469365968896 %}
> 引退したらSTLでは当然永久欠番だろうが、LAAも永久欠番にするのかな。しないか。
引退したらSTLでは当然永久欠番だろうが、LAAも永久欠番にするのかな。しないか。
— ystk(lawkus)2018-06-03 02:37
{% tweet 1002966832913907713 %}
> 死刑囚などと言われつつ使われ続け、かつレギュラー失格とまではギリギリ言えない程度に打ち続けて、気付けばLAA時代だけで松井秀喜のMLB通算くらいの本塁打を積み上げたプホルズさん。
死刑囚などと言われつつ使われ続け、かつレギュラー失格とまではギリギリ言えない程度に打ち続けて、気付けばLAA時代だけで松井秀喜のMLB通算くらいの本塁打を積み上げたプホルズさん。
— ystk(lawkus)2018-06-03 02:35
{% tweet 1002963909991469057 %}
> 未だにプホルズ4番大谷5番なあたり、MLBも実力だけではなく格を考慮して打順決める側面はやはりある。今のMLBでは打線の重心は完全に2-4番だから、5番は下位打線筆頭でしかないもんな。
未だにプホルズ4番大谷5番なあたり、MLBも実力だけではなく格を考慮して打順決める側面はやはりある。今のMLBでは打線の重心は完全に2-4番だから、5番は下位打線筆頭でしかないもんな。
— ystk(lawkus)2018-06-03 02:23
{% tweet 1002963391227367425 %}
> プホルズ、IsoDが.030台で出塁率が2割台とか酷いな。衰えてもここまで選球眼が悪くなるのは珍しいよな。
プホルズ、IsoDが.030台で出塁率が2割台とか酷いな。衰えてもここまで選球眼が悪くなるのは珍しいよな。
— ystk(lawkus)2018-06-03 02:21
{% tweet 1002962115970256897 %}
> レンジャーズ対エンゼルスの見逃し配信見てる。コローン(45)久々に見たけどコーチにしか見えないなw
レンジャーズ対エンゼルスの見逃し配信見てる。コローン(45)久々に見たけどコーチにしか見えないなw
— ystk(lawkus)2018-06-03 02:16
{% tweet 1002849129301622784 %}
> たしかこれ1万円をギリギリ切るくらいで買ってる気がするんだけど、もし今「購入価格1万円未満のワインワールドカップ」が開催されたら、俺はこのワインで優勝できるかもしれない。
たしかこれ1万円をギリギリ切るくらいで買ってる気がするんだけど、もし今「購入価格1万円未満のワインワールドカップ」が開催されたら、俺はこのワインで優勝できるかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-06-02 18:47
{% tweet 1002846274276585472 %}
> ちなみにゴヌーのリュジアンは、リュジアンの中でも特に優れたリュジアン・バの区画らしいのだが、ラベルは単にリュジアンになってる場合もあればリュジアン・バになってる場合もあるけど全てリュジアン・バなのは間違いないというややこしい感じらしい。
ちなみにゴヌーのリュジアンは、リュジアンの中でも特に優れたリュジアン・バの区画らしいのだが、ラベルは単にリュジアンになってる場合もあればリュジアン・バになってる場合もあるけど全てリュジアン・バなのは間違いないというややこしい感じらしい。
— ystk(lawkus)2018-06-02 18:35
{% tweet 1002845681919221760 %}
> ミシェル・ゴヌーのポマール・リュジアン1995素晴らしい。香りは全開。ネットで聞きかじったJK言葉で言うなら赤寄りの黒〜黒寄りの赤のベリーの果実味に、土や甘いハーブのニュアンスも。タンニンはこなれているが酸は健在で、飲み頃ど真ん中… https://t.co/dwUg6ZIr3p
ミシェル・ゴヌーのポマール・リュジアン1995素晴らしい。香りは全開。ネットで聞きかじったJK言葉で言うなら赤寄りの黒〜黒寄りの赤のベリーの果実味に、土や甘いハーブのニュアンスも。タンニンはこなれているが酸は健在で、飲み頃ど真ん中… https://t.co/dwUg6ZIr3p
— ystk(lawkus)2018-06-02 18:33
{% tweet 1002840550955933698 %}
> 今日ふらっとスーパーに行ったら、見るからに良さそうな本鮪の赤身を100g598円くらいで売っていて、その値段でこの味かよと驚くほど旨い。仕入れ値いくらなのかなあ。
今日ふらっとスーパーに行ったら、見るからに良さそうな本鮪の赤身を100g598円くらいで売っていて、その値段でこの味かよと驚くほど旨い。仕入れ値いくらなのかなあ。
— ystk(lawkus)2018-06-02 18:13
{% tweet 1002838959775363072 %}
> これは心配。快復を祈る。 https://t.co/CT58JwXYkB
これは心配。快復を祈る。 https://t.co/CT58JwXYkB
— ystk(lawkus)2018-06-02 18:06
{% tweet 1002824668519137280 %}
> 7歳児に400円弱くらい小銭を渡して「卵を買ってきて。お釣りはあげる」と頼んだら、嬉しそうな顔して帰ってきて、「お釣りが結構あったから弟にトーマスのシールを買ってきた」と。いいお姉ちゃんだねえ。 https://t.co/bI9CI2H0YC
7歳児に400円弱くらい小銭を渡して「卵を買ってきて。お釣りはあげる」と頼んだら、嬉しそうな顔して帰ってきて、「お釣りが結構あったから弟にトーマスのシールを買ってきた」と。いいお姉ちゃんだねえ。 https://t.co/bI9CI2H0YC
— ystk(lawkus)2018-06-02 17:10
{% tweet 1002822365175169024 %}
> 朝生 \n 三浦瑠麗「日本と違って米ではクリントンのホワイトウォーター疑惑でも議会が1年もやらなかった」 \n 中村美恵子「私その時、米議会で働いていましたけど、調査委員会つくって長い時間かけて調査しました」 \n 知ったかぶり瞬殺 https://t.co/QkPuHkrUTW
朝生
三浦瑠麗「日本と違って米ではクリントンのホワイトウォーター疑惑でも議会が1年もやらなかった」
中村美恵子「私その時、米議会で働いていましたけど、調査委員会つくって長い時間かけて調査しました」
知ったかぶり瞬殺 https://t.co/QkPuHkrUTW
— れもんた(montagekijyo)2018-06-02 02:27
{% tweet 1002780095436582914 %}
> このいさという人は、日本語わからない振りをしてるのかな。それとも本当にわからないのかな。 https://t.co/QyAWAqBYgg
このいさという人は、日本語わからない振りをしてるのかな。それとも本当にわからないのかな。 https://t.co/QyAWAqBYgg
— ystk(lawkus)2018-06-02 14:13
{% tweet 1002764829621284865 %}
> 最近の本で、竹中平蔵・大竹文雄『経済学は役に立ちますか?』(東京書籍)の第3章は、興味深いですよ。対談本ですが「竹中 vs 大竹」というより、「竹中イデオロギー vs 経済学」の感がある。竹中氏がけっこう強烈な主張をしては、大竹氏… https://t.co/g1SOL1B56g
最近の本で、竹中平蔵・大竹文雄『経済学は役に立ちますか?』(東京書籍)の第3章は、興味深いですよ。対談本ですが「竹中 vs 大竹」というより、「竹中イデオロギー vs 経済学」の感がある。竹中氏がけっこう強烈な主張をしては、大竹氏… https://t.co/g1SOL1B56g
— 坂井豊貴(toyotaka_sakai)2018-05-31 11:19
{% tweet 1002764817491374080 %}
> これは竹中平蔵・大竹文雄『経済学は役に立ちますか?』(東京書籍)を読んで、あらためてそう思った。竹中氏の「奨学金が返済できずに破産をしてしまった人は投資を間違った」なんてセリフ(168頁)は、本当にガチでないと出てこないでしょう。
これは竹中平蔵・大竹文雄『経済学は役に立ちますか?』(東京書籍)を読んで、あらためてそう思った。竹中氏の「奨学金が返済できずに破産をしてしまった人は投資を間違った」なんてセリフ(168頁)は、本当にガチでないと出てこないでしょう。
— 坂井豊貴(toyotaka_sakai)2018-05-31 11:13
{% tweet 1002764808767225856 %}
> いや、「適切な格差をうみだせてよかった」くらい、彼は本物ではないのか。イデオロギー的にガチ。思想とか経済学とかではなくて、「優勝劣敗こそ、この世の理」みたいな。これについては、本とかインタビューとかで、昔から一貫していると思う。 https://t.co/7eJJXUmCEK
いや、「適切な格差をうみだせてよかった」くらい、彼は本物ではないのか。イデオロギー的にガチ。思想とか経済学とかではなくて、「優勝劣敗こそ、この世の理」みたいな。これについては、本とかインタビューとかで、昔から一貫していると思う。 https://t.co/7eJJXUmCEK
— 坂井豊貴(toyotaka_sakai)2018-05-31 11:04
{% tweet 1002745594446688256 %}
> @peatyislay ウイスキーは香りが強いのがやや難点と友達が…
@peatyislay ウイスキーは香りが強いのがやや難点と友達が…
— ystk(lawkus)2018-06-02 11:55
{% tweet 1002743764752977920 %}
> @Redips00 @yukihirosasamo カルピスの製造過程で分離した乳脂肪分からできるバターなんですよ。
@Redips00 @yukihirosasamo カルピスの製造過程で分離した乳脂肪分からできるバターなんですよ。
— ystk(lawkus)2018-06-02 11:48
{% tweet 1002742897576329216 %}
> ディズニー行くときとか子どもの運動会とか水筒にウォツカ入れて持っていくと無色透明かつ無臭だから具合がよいんだけど炎上したら嫌だから代わりに投稿してほしいって友達が言ってた。
ディズニー行くときとか子どもの運動会とか水筒にウォツカ入れて持っていくと無色透明かつ無臭だから具合がよいんだけど炎上したら嫌だから代わりに投稿してほしいって友達が言ってた。
— ystk(lawkus)2018-05-25 12:45
{% tweet 1002704994003443713 %}
> 普通に訴えられるから時効完成しないぞ何言ってんだこいつ https://t.co/uIhIDOeV9v
普通に訴えられるから時効完成しないぞ何言ってんだこいつ https://t.co/uIhIDOeV9v
— ystk(lawkus)2018-06-02 09:14
{% tweet 1002703357771829248 %}
> 甘口に仕上がったワインも30年くらい経つと甘さが引っ込み、サラサラと飲めるように変化する。また、糖度の高さが品質を保つ効用もある。 \n モーゼル、プファルツ、ナーエ、ラインガウ、ラインガウヘッセンで、メイラード反応の進み方と甘みの引っ込み方が異なるのが楽しい。
甘口に仕上がったワインも30年くらい経つと甘さが引っ込み、サラサラと飲めるように変化する。また、糖度の高さが品質を保つ効用もある。
モーゼル、プファルツ、ナーエ、ラインガウ、ラインガウヘッセンで、メイラード反応の進み方と甘みの引っ込み方が異なるのが楽しい。
— 陋見(wine_rouken)2018-06-02 08:35
{% tweet 1002703316415942661 %}
> ドイツワイン好きとしては、やはりエゴン・ミュラーの1966年ファイン・アウスレーゼを飲めたのが嬉しかった。熟成リースリングは美味しい! \n ザールリースリングは、酸が強く長期熟成した後でも褐色にならないのが特徴で、年齢不詳の洗練されたれ美人に仕上がる。
ドイツワイン好きとしては、やはりエゴン・ミュラーの1966年ファイン・アウスレーゼを飲めたのが嬉しかった。熟成リースリングは美味しい!
ザールリースリングは、酸が強く長期熟成した後でも褐色にならないのが特徴で、年齢不詳の洗練されたれ美人に仕上がる。
— 陋見(wine_rouken)2018-06-02 08:32
{% tweet 1002703283440349184 %}
> エゴン、ミュラー \n 1966年のファイン・アウスレーゼ \n #Auslese \n #Germanwine \n #EgonMüller https://t.co/BYYZD6nQuF
エゴン、ミュラー
1966年のファイン・アウスレーゼ
#Auslese
#Germanwine
#EgonMüller https://t.co/BYYZD6nQuF
— 陋見(wine_rouken)2018-06-02 07:26
{% tweet 1002703166574505984 %}
> エゴンミュラー、美味しかった! \n 1966年のファイン・アウスレーゼ。 \n #Lecker! https://t.co/MnOHg22weF
エゴンミュラー、美味しかった!
1966年のファイン・アウスレーゼ。
#Lecker! https://t.co/MnOHg22weF
— 陋見(wine_rouken)2018-06-01 23:02
{% tweet 1002695585684570112 %}
> 「どこに入れても同じ」は普通に正しいけどな。1票差で決まる可能性などほぼゼロなわけで。 https://t.co/KZOj2ED2F0
「どこに入れても同じ」は普通に正しいけどな。1票差で決まる可能性などほぼゼロなわけで。 https://t.co/KZOj2ED2F0
— ystk(lawkus)2018-06-02 08:37
{% tweet 1002695080627482624 %}
> 3個1パックなんだけど、3つとも開いてる…
3個1パックなんだけど、3つとも開いてる…
— ystk(lawkus)2018-06-02 08:35
{% tweet 1002694357584044032 %}
> 勝手に開けてほじくって食ってた。旨いのかそれw https://t.co/yOSwHXVITL
勝手に開けてほじくって食ってた。旨いのかそれw https://t.co/yOSwHXVITL
— ystk(lawkus)2018-06-02 08:32
{% tweet 1002690938588688384 %}
> 犯罪自慢カコイイ https://t.co/DqJsEQuEql
犯罪自慢カコイイ https://t.co/DqJsEQuEql
— ystk(lawkus)2018-06-02 08:18
{% tweet 1002667089646182400 %}
> Google日本語入力では何年も前からずっと「だつさい」だと一発変換できるが「だっさい」だとできない。 https://t.co/aSbJVNEm6x
Google日本語入力では何年も前からずっと「だつさい」だと一発変換できるが「だっさい」だとできない。 https://t.co/aSbJVNEm6x
— ystk(lawkus)2018-06-02 06:43
{% tweet 1002566481291370496 %}
> 下記の人は「散文的」を辞書で引いた方がいいと思われる。 https://t.co/5bMBDBZJp6
下記の人は「散文的」を辞書で引いた方がいいと思われる。 https://t.co/5bMBDBZJp6
— ystk(lawkus)2018-06-02 00:04
{% tweet 1002486158679404545 %}
> TVアニメ化される『二度目の人生を異世界で』の作者がtwitterで中韓に対するヘイトスピーチ \n 思ったよりヘイトスピーチしてた https://t.co/PBeDztsMQw
TVアニメ化される『二度目の人生を異世界で』の作者がtwitterで中韓に対するヘイトスピーチ
思ったよりヘイトスピーチしてた https://t.co/PBeDztsMQw
— naohiro oka(oka_naohiro1)2018-06-01 11:14
{% tweet 1002485001076633600 %}
> TBSのNスタにて、自身の就活中のセクハラ面接について取材されたVTRが放送されたのですが、案の定「売名」「胡散臭い」「ブサイク」「この程度でセクハラというな」と言われておりますが、絵に描いたような二次加害、感謝です。一生をかけて… https://t.co/cVErWxkrNI
TBSのNスタにて、自身の就活中のセクハラ面接について取材されたVTRが放送されたのですが、案の定「売名」「胡散臭い」「ブサイク」「この程度でセクハラというな」と言われておりますが、絵に描いたような二次加害、感謝です。一生をかけて… https://t.co/cVErWxkrNI
— 町田彩夏/まっちー(Ayaka_m_y)2018-06-01 00:41
{% tweet 1002484535404056576 %}
> これだと途中から多数回接見報酬で雀の涙になるが、自分で取ってきた仕事をイソに振るより多数回接見に行かせる方が儲かるって、経営者として無能すぎなのでは。 https://t.co/j5GnWmfNUF
これだと途中から多数回接見報酬で雀の涙になるが、自分で取ってきた仕事をイソに振るより多数回接見に行かせる方が儲かるって、経営者として無能すぎなのでは。 https://t.co/j5GnWmfNUF
— ystk(lawkus)2018-06-01 18:38
{% tweet 1002481381979533312 %}
> 小倉先生はもしかしたら面倒なので訴訟提起しないかもしれないと思ってたが小坪市議とやらが馬鹿な煽りをするもんだから仕方なく訴訟提起するみたいになってるのさすがに草
小倉先生はもしかしたら面倒なので訴訟提起しないかもしれないと思ってたが小坪市議とやらが馬鹿な煽りをするもんだから仕方なく訴訟提起するみたいになってるのさすがに草
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-06-01 16:21
{% tweet 1002478218203394048 %}
> 検察は行政機関ですよ。 https://t.co/Bv6IKDX4Xi
検察は行政機関ですよ。 https://t.co/Bv6IKDX4Xi
— 田上嘉一(Gotama7)2018-06-01 18:06
{% tweet 1002397139748573184 %}
> 高プロについて例えば「予め支払総額が確定しているから企業は安心して高額年俸を提示でき、巡り巡って労働者にも得」などの正面からネオリベ的な擁護論なら、賛成はしないけど理解はできるんだよ。でもそれは定額働かせ放題制であることのメリット面だろ。定額働かせ放題制でないという嘘はダメだよ。
高プロについて例えば「予め支払総額が確定しているから企業は安心して高額年俸を提示でき、巡り巡って労働者にも得」などの正面からネオリベ的な擁護論なら、賛成はしないけど理解はできるんだよ。でもそれは定額働かせ放題制であることのメリット面だろ。定額働かせ放題制でないという嘘はダメだよ。
— ystk(lawkus)2018-06-01 12:51
{% tweet 1002392100065796097 %}
> このツイートの後に、「それ法案のどこに書いてあるの」と問われて「書いてないし、書く必要ない」って答えてる・・・。 \n 高プロに賛成する人は、もはや法案に書いていないことをあれこれ妄想することでしか正当化できなくなっているのか。 \n もはや… https://t.co/4vN0ja3H6n
このツイートの後に、「それ法案のどこに書いてあるの」と問われて「書いてないし、書く必要ない」って答えてる・・・。
高プロに賛成する人は、もはや法案に書いていないことをあれこれ妄想することでしか正当化できなくなっているのか。
もはや… https://t.co/4vN0ja3H6n
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-05-30 21:44
{% tweet 1002391343811837952 %}
> これも典型的誤解。高プロ労働者は普通に労働者だから使用者の指揮監督下にあり、使用者は残業命令権を持つ。このようにほぼ皆誤解しているのを見ると、時間的拘束を残したまま残業代だけ出なくなるという無茶な法案が出る・通るわけないという常識… https://t.co/BJUJo7Aclc
これも典型的誤解。高プロ労働者は普通に労働者だから使用者の指揮監督下にあり、使用者は残業命令権を持つ。このようにほぼ皆誤解しているのを見ると、時間的拘束を残したまま残業代だけ出なくなるという無茶な法案が出る・通るわけないという常識… https://t.co/BJUJo7Aclc
— ystk(lawkus)2018-06-01 12:28
{% tweet 1002388629862285312 %}
> 下記は典型的な誤解で、高プロは労働時間に関する規制が外れるだけだから、使用者が定時を決めてその時間は必ず労働するように命じることは可能だし、遅刻欠勤控除も可能。裁量労働制なら少なくとも建前上は労働者が労働時間の拘束を受けないという… https://t.co/o9uuxdt4hN
下記は典型的な誤解で、高プロは労働時間に関する規制が外れるだけだから、使用者が定時を決めてその時間は必ず労働するように命じることは可能だし、遅刻欠勤控除も可能。裁量労働制なら少なくとも建前上は労働者が労働時間の拘束を受けないという… https://t.co/o9uuxdt4hN
— ystk(lawkus)2018-06-01 12:17
{% tweet 1002380570091913217 %}
> 男女トイレと女子トイレしかない店舗で女子トイレが空いているのに男女トイレに女子が入ったため俺がうんこを漏らした場合、当該女子による俺に対する不法行為が成立するという説を唱えたい。(早く出てきてください)
男女トイレと女子トイレしかない店舗で女子トイレが空いているのに男女トイレに女子が入ったため俺がうんこを漏らした場合、当該女子による俺に対する不法行為が成立するという説を唱えたい。(早く出てきてください)
— ystk(lawkus)2018-06-01 11:45
{% tweet 1002373457194053632 %}
> これまでに、Harvard大学やYale大学の教授、トルコ、イタリアの大学の学長、副学長らから推薦の言葉が沢山来ていて、嬉しい。ちょっと照れるけれど、思い切って紹介してしまいます。以下を見てね。 \n https://t.co/3J8FKEkQzE
これまでに、Harvard大学やYale大学の教授、トルコ、イタリアの大学の学長、副学長らから推薦の言葉が沢山来ていて、嬉しい。ちょっと照れるけれど、思い切って紹介してしまいます。以下を見てね。
https://t.co/3J8FKEkQzE
— 田中愛治@早大教授(aiji_tanaka)2018-06-01 11:15
{% tweet 1002363144151289856 %}
> そういえば宇都宮先生のときだけは弁護士みんな誰が現会長か知ってましたね。 https://t.co/KiTlyYj0fJ
そういえば宇都宮先生のときだけは弁護士みんな誰が現会長か知ってましたね。 https://t.co/KiTlyYj0fJ
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:36
{% tweet 1002361444493549568 %}
> 法的永久機関爆誕 https://t.co/Lef9SFR1zs
法的永久機関爆誕 https://t.co/Lef9SFR1zs
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:29
{% tweet 1002360836952752128 %}
> 俺は日弁連のトップの氏名どころか地位の名称すら覚えていなくて、今「あれっ?日弁連も会長でいいんだっけ?ああ連合会だから会長か」となった。
俺は日弁連のトップの氏名どころか地位の名称すら覚えていなくて、今「あれっ?日弁連も会長でいいんだっけ?ああ連合会だから会長か」となった。
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:27
{% tweet 1002359575717089280 %}
> @ebisenebi やってないのにやったー…すみません
@ebisenebi やってないのにやったー…すみません
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:22
{% tweet 1002357469559996417 %}
> #もともと残酷で有名だった のに今は雑魚で有名…
#もともと残酷で有名だった のに今は雑魚で有名…
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:13
{% tweet 1002355719637630976 %}
> 晒しついでに説明しよう。「弁護士会や日弁連の幹部とのコネクションを誇示する」というのは、雑魚の無益(された側にとっては無害)な言動として、弁護士アカウントを大勢フォローしてればTLにしょっちゅう出てくるほどの典型的なアレである。ま… https://t.co/8DiKkpKCU5
晒しついでに説明しよう。「弁護士会や日弁連の幹部とのコネクションを誇示する」というのは、雑魚の無益(された側にとっては無害)な言動として、弁護士アカウントを大勢フォローしてればTLにしょっちゅう出てくるほどの典型的なアレである。ま… https://t.co/8DiKkpKCU5
— ystk(lawkus)2018-06-01 10:06
{% tweet 1002353308806201344 %}
> ( ´,_ゝ`)プッ https://t.co/CGvQBcrlfK
( ´,_ゝ`)プッ https://t.co/CGvQBcrlfK
— ystk(lawkus)2018-06-01 09:57
{% tweet 1002307307051442176 %}
> 弁護士に要求されるコミュ力って、一般的な感じの良さというよりは、頭がよく知識豊富で頼りになるならそうした能力を依頼者にきちんと示せるアウトプット能力なのではないかと思う。弁護士に仕事を依頼するとき、単に人柄が良さそうだから信頼して依頼するという人は多分あまりいない。
弁護士に要求されるコミュ力って、一般的な感じの良さというよりは、頭がよく知識豊富で頼りになるならそうした能力を依頼者にきちんと示せるアウトプット能力なのではないかと思う。弁護士に仕事を依頼するとき、単に人柄が良さそうだから信頼して依頼するという人は多分あまりいない。
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:54
{% tweet 1002305662485856256 %}
> 弁護士になる前は「頭の良さ」が一番大事な能力だと思っていたけど、弁護士になった後に実感するのは、(もちろん頭の良さも大事なんだけど、)「人当たりの良さ」や「一緒に仕事しやすいか」といった、今時耳タコな「コミュニケーション能力」のほうが重要だということで、自分にはそれが足りな文字数
弁護士になる前は「頭の良さ」が一番大事な能力だと思っていたけど、弁護士になった後に実感するのは、(もちろん頭の良さも大事なんだけど、)「人当たりの良さ」や「一緒に仕事しやすいか」といった、今時耳タコな「コミュニケーション能力」のほうが重要だということで、自分にはそれが足りな文字数
— Four(2m4h8)2018-05-31 23:03
{% tweet 1002303598435356672 %}
> 広瀬香美が移籍トラブルで前所属事務所から芸名使用中止を求められているというニュースに接した。 \n 広瀬氏が芸名を使用できなくなった場合、新しい芸名は「こん」が良いと思う。
広瀬香美が移籍トラブルで前所属事務所から芸名使用中止を求められているというニュースに接した。
広瀬氏が芸名を使用できなくなった場合、新しい芸名は「こん」が良いと思う。
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:39
{% tweet 1002300930375573505 %}
> 最もシンプルなのは遊戯に使用する場内通貨的なコイン等の換金率を100%未満とし、場代含めた全客平均還元率が70〜80%になるようにすることですが、これだと損してるというのがわかりやすすぎてますます人気出なさそう。 https://t.co/daR9e22sES
最もシンプルなのは遊戯に使用する場内通貨的なコイン等の換金率を100%未満とし、場代含めた全客平均還元率が70〜80%になるようにすることですが、これだと損してるというのがわかりやすすぎてますます人気出なさそう。 https://t.co/daR9e22sES
— ystk(lawkus)2018-06-01 06:28
{% tweet 1002297623879958528 %}
> 高橋先生の場合、ネタとわかるよう書いたつもりなのに予想外に真に受ける人が続出してしまった、というのではなくて、わざと紛らわしいゾーンを狙って投げているんだろうと思っている。
高橋先生の場合、ネタとわかるよう書いたつもりなのに予想外に真に受ける人が続出してしまった、というのではなくて、わざと紛らわしいゾーンを狙って投げているんだろうと思っている。
— ystk(lawkus)2018-05-23 16:35
{% tweet 1002297608025423872 %}
> 今RTしたツイートに限らず、高橋先生はマジなのかネタなのか微妙に紛らわしい、しかも煽り気味のネタツイが多いから、真に受けて批判している人をよく見かける。
今RTしたツイートに限らず、高橋先生はマジなのかネタなのか微妙に紛らわしい、しかも煽り気味のネタツイが多いから、真に受けて批判している人をよく見かける。
— ystk(lawkus)2018-05-23 16:28
{% tweet 1002297458389532672 %}
> ・弁護士会費を払うのは事務所、個人が払ってるとこなんてない \n ・残業代がもらえない弁護士は一部だけ \n ・イソ弁はボス弁と雇用契約を締結するのが普通 \n \n 一体どこの国の弁護士業界かな?
・弁護士会費を払うのは事務所、個人が払ってるとこなんてない
・残業代がもらえない弁護士は一部だけ
・イソ弁はボス弁と雇用契約を締結するのが普通
一体どこの国の弁護士業界かな?
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:42
{% tweet 1002297443545837568 %}
> この人定期的に日本とは違う国の弁護士業界の常識をツイートしてますよね。
この人定期的に日本とは違う国の弁護士業界の常識をツイートしてますよね。
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:38
{% tweet 1002297435903877121 %}
> イソ弁はボス弁と雇用契約を締結しているはすなんですかwwwwwww
イソ弁はボス弁と雇用契約を締結しているはすなんですかwwwwwww
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-31 09:37
{% tweet 1002297353368363008 %}
> イソ弁はボス弁との間で雇用契約を締結しているはずなので,残業代は当然分単位で支払われるのが普通ですよ。残業代払ってない法律事務所なんてあるんですかねぇ。
イソ弁はボス弁との間で雇用契約を締結しているはずなので,残業代は当然分単位で支払われるのが普通ですよ。残業代払ってない法律事務所なんてあるんですかねぇ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-30 19:59
{% tweet 1002211785875705866 %}
> 俺が素人としてあれこれ余計な事を聞いても、弁護士の先生は他人の訴訟の邪魔もできんから見解を述べるのは難しいよな。俺みたいな素人があーでもないこーでもないって頭の体操してるのと違って、ダイレクトに被告側の行動に影響を与える可能性もあるしね。
俺が素人としてあれこれ余計な事を聞いても、弁護士の先生は他人の訴訟の邪魔もできんから見解を述べるのは難しいよな。俺みたいな素人があーでもないこーでもないって頭の体操してるのと違って、ダイレクトに被告側の行動に影響を与える可能性もあるしね。
— アートマン(argent_ange1121)2018-06-01 00:32
{% tweet 1002197278747017217 %}
> 高等教育の無償化 学生が通う大学などに“条件” 政府が方針 https://t.co/5CthyLGDM1 \n 成績が下位4分の1に属する学生には警告を行い、連続で警告を受けた学生への支援は剥奪するという案があるらしい。つまり貧乏人は… https://t.co/Glh8yENsNH
高等教育の無償化 学生が通う大学などに“条件” 政府が方針 https://t.co/5CthyLGDM1
成績が下位4分の1に属する学生には警告を行い、連続で警告を受けた学生への支援は剥奪するという案があるらしい。つまり貧乏人は… https://t.co/Glh8yENsNH
— ystk(lawkus)2018-05-31 23:37
{% tweet 1002178103488098304 %}
> 判例に沿って誠実に回答するなら「どう見ても負け筋です。負けの結論は動かないとしても損害額では争えるが、そもそも請求されてる額が小さいし、損害額で勝ったところで弁護士費用で足が出そう」みたいな回答になる他ないので、誠実に相談に乗るほど仕事を取れなくなる案件の典型だよねと思ってる。
判例に沿って誠実に回答するなら「どう見ても負け筋です。負けの結論は動かないとしても損害額では争えるが、そもそも請求されてる額が小さいし、損害額で勝ったところで弁護士費用で足が出そう」みたいな回答になる他ないので、誠実に相談に乗るほど仕事を取れなくなる案件の典型だよねと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-05-31 22:20
{% tweet 1002177209350504448 %}
> ところで高島章先生が「弁護士業界は村社会ゆえ、大量懲戒請求の懲戒請求者側で受けてくれる弁護士はあまりいないと思う(でも自分は受ける)」的なこと仰ってるのは言い過ぎかと。俺は普通に受けるし、受ける人は大勢いると思う。ただし費用的効果的に受任まで至らず相談で終わる場合が多そうだけど。
ところで高島章先生が「弁護士業界は村社会ゆえ、大量懲戒請求の懲戒請求者側で受けてくれる弁護士はあまりいないと思う(でも自分は受ける)」的なこと仰ってるのは言い過ぎかと。俺は普通に受けるし、受ける人は大勢いると思う。ただし費用的効果的に受任まで至らず相談で終わる場合が多そうだけど。
— ystk(lawkus)2018-05-31 22:17
{% tweet 1002167506084114432 %}
> すみません、私は懲戒請求しちゃった人からのご相談も受けており、そのあたりはお金をいただいてアドバイスする事柄になってくるので控えます。ただ、最低限言えるのは、単独不法行為説が充分成り立ちうる以上、その説に依拠する北先生らの請求その… https://t.co/s7ljOxcDrJ
すみません、私は懲戒請求しちゃった人からのご相談も受けており、そのあたりはお金をいただいてアドバイスする事柄になってくるので控えます。ただ、最低限言えるのは、単独不法行為説が充分成り立ちうる以上、その説に依拠する北先生らの請求その… https://t.co/s7ljOxcDrJ
— ystk(lawkus)2018-05-31 21:38
{% tweet 1002153455643865090 %}
> いや、「本件加害行為は1件だけでも不法行為たりうる」としても、そこから「共同不法行為ではない」は導かれないですよ。単独で不法行為たり得る行為が共同で行われればそれは共同不法行為なので。(典型として、加害者が複数名で共謀して被害者を… https://t.co/WWCvufTwsJ
いや、「本件加害行為は1件だけでも不法行為たりうる」としても、そこから「共同不法行為ではない」は導かれないですよ。単独で不法行為たり得る行為が共同で行われればそれは共同不法行為なので。(典型として、加害者が複数名で共謀して被害者を… https://t.co/WWCvufTwsJ
— ystk(lawkus)2018-05-31 20:42
{% tweet 1002072653958561792 %}
> ただし本当だと断定する根拠もない。というか、これに限らず誤発注売り切り系の宣伝一般に嘘の可能性は常にある。仮に赤字の価格設定だとしても、短期的に赤字を出しても宣伝したいということが普通にあり得る以上、嘘の可能性は排除されない。
ただし本当だと断定する根拠もない。というか、これに限らず誤発注売り切り系の宣伝一般に嘘の可能性は常にある。仮に赤字の価格設定だとしても、短期的に赤字を出しても宣伝したいということが普通にあり得る以上、嘘の可能性は排除されない。
— ystk(lawkus)2018-05-31 15:21
{% tweet 1002072122171113472 %}
> 嘘と断定派は主に①500円引きなら充分利益が出る範囲、②冷凍ゆえ賞味期限が長い、という点を根拠にしていたが、誤発注してしまいなるべく早く捌きたいが冷凍ゆえ賞味期限が長いから赤字価格としてまで一気に捌く必要もない、と普通に整合的な説… https://t.co/XVl7zMZujq
嘘と断定派は主に①500円引きなら充分利益が出る範囲、②冷凍ゆえ賞味期限が長い、という点を根拠にしていたが、誤発注してしまいなるべく早く捌きたいが冷凍ゆえ賞味期限が長いから赤字価格としてまで一気に捌く必要もない、と普通に整合的な説… https://t.co/XVl7zMZujq
— ystk(lawkus)2018-05-31 15:19
{% tweet 1002068192490012672 %}
> 大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定 https://t.co/aNvyUWcMF0 \n この件は、断定するにはあまりに弱い情況証拠をもって嘘だと断定する人が続出しており、やは… https://t.co/UuPS8kmJHR
大量ミス仕入れで「SOSツイート」の飲食店 「誤発注装い商法」だと中傷騒ぎに、店主涙声で否定 https://t.co/aNvyUWcMF0
この件は、断定するにはあまりに弱い情況証拠をもって嘘だと断定する人が続出しており、やは… https://t.co/UuPS8kmJHR
— ystk(lawkus)2018-05-31 15:04
{% tweet 1002062478568710144 %}
> いえ、大量懲戒請求も理由は色々なわけですが、少なくとも、どう見ても懲戒事由を構成しようがないTwitterの書き込みだけ貼り付けて懲戒請求するという佐々木・北・嶋﨑ケースに最高裁判例の規範を素直に当てはめれば、1件だけでも余裕で不… https://t.co/3XtNSTyvcg
いえ、大量懲戒請求も理由は色々なわけですが、少なくとも、どう見ても懲戒事由を構成しようがないTwitterの書き込みだけ貼り付けて懲戒請求するという佐々木・北・嶋﨑ケースに最高裁判例の規範を素直に当てはめれば、1件だけでも余裕で不… https://t.co/3XtNSTyvcg
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:41
{% tweet 1002061205408657408 %}
> いや、個別の懲戒請求に対する損害賠償は既に最高裁(H19·4·24第三小法廷判決)が認めているので、そこは争点ですらないです。 https://t.co/72XijHcYCW
いや、個別の懲戒請求に対する損害賠償は既に最高裁(H19·4·24第三小法廷判決)が認めているので、そこは争点ですらないです。 https://t.co/72XijHcYCW
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:36
{% tweet 1002060193608290306 %}
> いや、逆です。殺到しなくても、1件の請求だけでも不法行為になり得ると書いたつもりでしたが。それとは別に、1件だけでは不法行為にあたらない懲戒請求であっても殺到させると不法行為になる場合があり得るのではないか、という論点は考えられま… https://t.co/5EVwpwZJRO
いや、逆です。殺到しなくても、1件の請求だけでも不法行為になり得ると書いたつもりでしたが。それとは別に、1件だけでは不法行為にあたらない懲戒請求であっても殺到させると不法行為になる場合があり得るのではないか、という論点は考えられま… https://t.co/5EVwpwZJRO
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:32
{% tweet 1002058326815862785 %}
> 一人だけが一回きり請求しても不法行為になり得ることには疑問の余地がないです。この点は法曹から異論はおそらく出ないところかと。 https://t.co/qtK58BdQ08
一人だけが一回きり請求しても不法行為になり得ることには疑問の余地がないです。この点は法曹から異論はおそらく出ないところかと。 https://t.co/qtK58BdQ08
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:24
{% tweet 1002056037581471746 %}
> シャーザーですら250勝もなかなか厳しいと思われるので、やっぱりクレメンスの350勝とかお薬あってのアレという感じはするな。なおマダックス
シャーザーですら250勝もなかなか厳しいと思われるので、やっぱりクレメンスの350勝とかお薬あってのアレという感じはするな。なおマダックス
— ystk(lawkus)2018-05-31 14:15
{% tweet 1002020689065340929 %}
> 俺だけ?とのことだが、2歳近い子どもが入れる電子レンジ持ってる人はこの人だけかも。あと家の中に地面がある人もかなりレアだと思う。 https://t.co/V2k8GMaOYt
俺だけ?とのことだが、2歳近い子どもが入れる電子レンジ持ってる人はこの人だけかも。あと家の中に地面がある人もかなりレアだと思う。 https://t.co/V2k8GMaOYt
— ystk(lawkus)2018-05-31 11:55
{% tweet 1001997525958701058 %}
> カジノ法案については全然知らないが、還元率はどの程度になる見込みなのかな。普通に考えてカジノの還元率だけ競馬競輪などより優遇する理由ないから、おそらく75%前後になるんだよね。そうだとすると還元率95%前後という海外のカジノに比べ… https://t.co/DPXBFkOHQJ
カジノ法案については全然知らないが、還元率はどの程度になる見込みなのかな。普通に考えてカジノの還元率だけ競馬競輪などより優遇する理由ないから、おそらく75%前後になるんだよね。そうだとすると還元率95%前後という海外のカジノに比べ… https://t.co/DPXBFkOHQJ
— ystk(lawkus)2018-05-31 10:23
{% tweet 1001984367747649536 %}
> 普通に考えて、余命みたいなのは割合的には少数派の極端なネトウヨを薄く広く全国から動員できるから成立するわけで、まさか余命に支持された候補者のために信者が選挙区に移住もしてくれまいから選挙的には役に立たなさそうだよね。
普通に考えて、余命みたいなのは割合的には少数派の極端なネトウヨを薄く広く全国から動員できるから成立するわけで、まさか余命に支持された候補者のために信者が選挙区に移住もしてくれまいから選挙的には役に立たなさそうだよね。
— ystk(lawkus)2018-05-31 09:31
{% tweet 1001984071029919744 %}
> 吉田康一郎、余命に支持されているのかよ。 \n これ落選運動だろ……。 https://t.co/KBMGERatzy
吉田康一郎、余命に支持されているのかよ。
これ落選運動だろ……。 https://t.co/KBMGERatzy
— ロジ(logicalplz)2018-05-29 21:26
{% tweet 1001978597219893254 %}
> サッカー日本代表、今回みたいなやり方でたまたま勝ってしまったりすると長期的に害が大きそう。だから今大会に限ってはサポーターに期待してもらえないどころか、サポーターに敗北を願われても仕方ないと思う。
サッカー日本代表、今回みたいなやり方でたまたま勝ってしまったりすると長期的に害が大きそう。だから今大会に限ってはサポーターに期待してもらえないどころか、サポーターに敗北を願われても仕方ないと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-31 09:08
{% tweet 1001932531191529472 %}
> バレる可能性は低いと思うのでこの回答は疑問。赤ネコ先生は後のツイートで交通事故など起こしたら前科照会されるからと説明されてるけど、捜査機関に照会されても通常配偶者には知らされないし。バレるのは、再犯の公判を配偶者が傍聴に来たとか、… https://t.co/3qhU0FUmfk
バレる可能性は低いと思うのでこの回答は疑問。赤ネコ先生は後のツイートで交通事故など起こしたら前科照会されるからと説明されてるけど、捜査機関に照会されても通常配偶者には知らされないし。バレるのは、再犯の公判を配偶者が傍聴に来たとか、… https://t.co/3qhU0FUmfk
— ystk(lawkus)2018-05-31 06:05
{% tweet 1001854046020370432 %}
> 宣伝。私もメンバーです。 https://t.co/xM9zpNpFBc
宣伝。私もメンバーです。 https://t.co/xM9zpNpFBc
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-31 00:49
{% tweet 1001849784821465088 %}
> 「ヘレンケラーってサリバン先生に習ってたころ既にアラフォーだったの?」「いやそれ三十九じゃなくて」
「ヘレンケラーってサリバン先生に習ってたころ既にアラフォーだったの?」「いやそれ三十九じゃなくて」
— とりとくLv739(tkbei)2017-07-07 17:34
{% tweet 1001842972227387392 %}
> シュートそのものはすごいけど、昔はこんなにゆるいサッカーしてたんだなあという感想の方が先に立つ。>RT
シュートそのものはすごいけど、昔はこんなにゆるいサッカーしてたんだなあという感想の方が先に立つ。>RT
— ystk(lawkus)2018-05-31 00:09
{% tweet 1001842734934585344 %}
> ドラゴン久保は本当に化け物でしたよ。今まであんな日本人見たことない。 https://t.co/h37cvZpGmI
ドラゴン久保は本当に化け物でしたよ。今まであんな日本人見たことない。 https://t.co/h37cvZpGmI
— リベロの河童(55ft)2018-05-30 18:30
{% tweet 1001831387064745986 %}
> 犬の具合が悪いというのでハラハラしながら帰ってきたが、家に着いたら少し落ち着いたところだった模様。このまま良くなるといいけど。
犬の具合が悪いというのでハラハラしながら帰ってきたが、家に着いたら少し落ち着いたところだった模様。このまま良くなるといいけど。
— ystk(lawkus)2018-05-30 23:23
{% tweet 1001831112669151232 %}
> ローソンの鶏から、初めて食ったけどまずいな。もう少し頑張ってほしい。
ローソンの鶏から、初めて食ったけどまずいな。もう少し頑張ってほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-30 23:22
{% tweet 1001828837213200384 %}
> @lawkus 結婚するまでは「先生うっかりさんで可愛い...」と思っていたのですが、似たような人と結婚してから「本気で困るンゴ」となってしまった私が通過
@lawkus 結婚するまでは「先生うっかりさんで可愛い...」と思っていたのですが、似たような人と結婚してから「本気で困るンゴ」となってしまった私が通過
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-05-30 23:09
{% tweet 1001822326525255680 %}
> よくよく思い出してみたら、昨夜事務の人たちがロッカーに施錠して帰った後、問題のロッカーの隣のロッカーを開ける必要が生じて鍵を探した。その際に出てきた別の鍵を「これじゃない」とどかす感覚でポケットに入れたのかも。ところで今自宅最寄り駅に着いたのだが、電車に傘を忘れたことに気付いた。
よくよく思い出してみたら、昨夜事務の人たちがロッカーに施錠して帰った後、問題のロッカーの隣のロッカーを開ける必要が生じて鍵を探した。その際に出てきた別の鍵を「これじゃない」とどかす感覚でポケットに入れたのかも。ところで今自宅最寄り駅に着いたのだが、電車に傘を忘れたことに気付いた。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:47
{% tweet 1001821494115225600 %}
> 謎すぎる https://t.co/zfrjy0WItB
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:43
{% tweet 1001818742425378816 %}
> みんな竹中平蔵についてパソナのポジショントークと言うが、本当にそうだろうか。むしろ彼はあれを本気で正しいと思って言っているところが恐ろしいのではないか。
みんな竹中平蔵についてパソナのポジショントークと言うが、本当にそうだろうか。むしろ彼はあれを本気で正しいと思って言っているところが恐ろしいのではないか。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:32
{% tweet 1001816328297041922 %}
> 「労働生産性をあげるために労働時間の制限をなくす」という不思議なロジックを聞いて、自分が分数の計算を理解しているのか不安になってきた
「労働生産性をあげるために労働時間の制限をなくす」という不思議なロジックを聞いて、自分が分数の計算を理解しているのか不安になってきた
— スドー🌿(stdaux)2018-05-30 22:22
{% tweet 1001814282013523969 %}
> ただし弁護士ならナンバーわかれば氏名住所等の登録情報を取得できる。 https://t.co/XU6AjI2pFP
ただし弁護士ならナンバーわかれば氏名住所等の登録情報を取得できる。 https://t.co/XU6AjI2pFP
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:15
{% tweet 1001811610120347653 %}
> 主観的に正義にかなうと思いつつ暴走している人を見たら「それは正義にかなわない」と批判すればよいだけなのに、「正義の暴走ガー」とか言って概念的混乱を招き入れる人、あまり賢そうには見えない。
主観的に正義にかなうと思いつつ暴走している人を見たら「それは正義にかなわない」と批判すればよいだけなのに、「正義の暴走ガー」とか言って概念的混乱を招き入れる人、あまり賢そうには見えない。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:04
{% tweet 1001810901647867904 %}
> 正義というのは「あるべきバランスの実現された状態」的な意味だから、定義によって正義は必ず望ましいのであって、「正義の暴走なんて原理的にあり得ない」という昔ずいぶん叩かれた神原元先生の主張は普通に正しいと思いますよ。適法と信じて違法行為をする人がいてもそれはあくまで違法なのと同じ。
正義というのは「あるべきバランスの実現された状態」的な意味だから、定義によって正義は必ず望ましいのであって、「正義の暴走なんて原理的にあり得ない」という昔ずいぶん叩かれた神原元先生の主張は普通に正しいと思いますよ。適法と信じて違法行為をする人がいてもそれはあくまで違法なのと同じ。
— ystk(lawkus)2018-05-30 22:01
{% tweet 1001767411413012481 %}
> これからクリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズ。 https://t.co/IlD0fjBUwp
これからクリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズ。 https://t.co/IlD0fjBUwp
— ystk(lawkus)2018-05-30 19:08
{% tweet 1001748221448732672 %}
> 高プロが導入されたら「工夫次第で早く帰れるようになる」と思ってる人がいるの?高プロが導入されても、会社は定時までいろって命じることは可能だよ。高プロが導入された場合の効果は実に単純で「残業代が出なくなること」。成果に応じて報酬が決まるわけでも、早く帰れるようになるわけでもないよ。
高プロが導入されたら「工夫次第で早く帰れるようになる」と思ってる人がいるの?高プロが導入されても、会社は定時までいろって命じることは可能だよ。高プロが導入された場合の効果は実に単純で「残業代が出なくなること」。成果に応じて報酬が決まるわけでも、早く帰れるようになるわけでもないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-30 16:30
{% tweet 1001712384929562624 %}
> 最近期日で相手方代理人にめっちゃ労られる...w いやありがたいけど。
最近期日で相手方代理人にめっちゃ労られる...w いやありがたいけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-30 13:26
{% tweet 1001654542235156480 %}
> いや、移る理由あるっちゃあるか。現に怪我させてるんだから原則不法ということで。
いや、移る理由あるっちゃあるか。現に怪我させてるんだから原則不法ということで。
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:40
{% tweet 1001651477788610560 %}
> 【ゆるぼ】下記の疑問についての知見をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。 https://t.co/TqqF1ZODFZ
【ゆるぼ】下記の疑問についての知見をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。 https://t.co/TqqF1ZODFZ
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:28
{% tweet 1001650479523217408 %}
> 暴行罪の構成要件要素である暴行の定義に「不法な」が入っていることと、外科手術や格闘技が違法阻却で説明されることは整合しないのではないか、と今ふと思いついた。暴行致傷型ではなく傷害の故意がある場合は有形力の不法性は構成要件から外れて違法阻却に移るという話なのかな?移る理由なくね?
暴行罪の構成要件要素である暴行の定義に「不法な」が入っていることと、外科手術や格闘技が違法阻却で説明されることは整合しないのではないか、と今ふと思いついた。暴行致傷型ではなく傷害の故意がある場合は有形力の不法性は構成要件から外れて違法阻却に移るという話なのかな?移る理由なくね?
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:24
{% tweet 1001648918638182400 %}
> すごいIDなので二度見した。よく空いてたなこれ。 https://t.co/cq7GMqUIe0
すごいIDなので二度見した。よく空いてたなこれ。 https://t.co/cq7GMqUIe0
— ystk(lawkus)2018-05-30 11:18
{% tweet 1001643978930835456 %}
> 蕎麦、好きなんだけどなんか食った気がしないから沢山食ってしまうため結局健康によくないような気がする。 #デブあるある https://t.co/EmasS5QVkY
蕎麦、好きなんだけどなんか食った気がしないから沢山食ってしまうため結局健康によくないような気がする。 #デブあるある https://t.co/EmasS5QVkY
— ystk(lawkus)2018-05-30 10:58
{% tweet 1001639189157298176 %}
> 書評依頼メールで名前を間違えられた後、「前便での非礼、重ねて御礼申し上げます」というお言葉を頂いた。
書評依頼メールで名前を間違えられた後、「前便での非礼、重ねて御礼申し上げます」というお言葉を頂いた。
— nakagawa(nakagawa09)2018-05-30 10:14
{% tweet 1001636834651193345 %}
> 加害選手の陳述書も、仮に会見に弁護士が同席してなかったとしても、弁護士が見れば一発で弁護士が作成したとわかるものだったよね。逆に内容証明を送りつけられた依頼者が「これは弁護士名義じゃないけど弁護士が作成してると思う」といっても、俺が読んだら素人作成と一発でわかることも多い。
加害選手の陳述書も、仮に会見に弁護士が同席してなかったとしても、弁護士が見れば一発で弁護士が作成したとわかるものだったよね。逆に内容証明を送りつけられた依頼者が「これは弁護士名義じゃないけど弁護士が作成してると思う」といっても、俺が読んだら素人作成と一発でわかることも多い。
— ystk(lawkus)2018-05-30 10:30
{% tweet 1001621893303095297 %}
> 日大アメフト問題 関東学連の会見での発言 | NHKニュース https://t.co/ZlgGdZQeB7 \n 事実認定のプロセスが法曹のそれで、このコメントには弁護士が深く関与していることがわかる。
日大アメフト問題 関東学連の会見での発言 | NHKニュース https://t.co/ZlgGdZQeB7
事実認定のプロセスが法曹のそれで、このコメントには弁護士が深く関与していることがわかる。
— ystk(lawkus)2018-05-30 09:30
{% tweet 1001619970361470977 %}
> これ、気持ちはわかるんですけど、国家機関て自らの過ちを認めるのに極めて消極なので、今まではなんだったんだで叩くと運用を改めるのに消極的になるおそれがあり、あまりその辺は触れない方が全体的にはいいような気もします。 https://t.co/7JbOypG65l
これ、気持ちはわかるんですけど、国家機関て自らの過ちを認めるのに極めて消極なので、今まではなんだったんだで叩くと運用を改めるのに消極的になるおそれがあり、あまりその辺は触れない方が全体的にはいいような気もします。 https://t.co/7JbOypG65l
— tano(tanokyon)2018-05-30 09:15
{% tweet 1001616869772570624 %}
> 去年買ったLANVINのジャケット、気に入ってるけど猫の毛が付きやすすぎて、どこにしまっていても着る前はびっしり付着しており、超面倒くさいので数回しか着ていなかった。最近クリーニング屋の一番高いコースに出したところ帯電防止加工もしてくれて、見違えるほど毛が付かなくなった。すげえ。
去年買ったLANVINのジャケット、気に入ってるけど猫の毛が付きやすすぎて、どこにしまっていても着る前はびっしり付着しており、超面倒くさいので数回しか着ていなかった。最近クリーニング屋の一番高いコースに出したところ帯電防止加工もしてくれて、見違えるほど毛が付かなくなった。すげえ。
— ystk(lawkus)2018-05-30 09:10
{% tweet 1001615658533113857 %}
> いやネタバレって言われるかも知れないけどさ、ネタバレしないまま「モテないおっさんがJKと付き合う映画だろ」みたいなバッシングされている方がよっぽど問題だってこれ。真逆のテーマなんだから。よく言われる「なぜ相手に好かれても手を出しち… https://t.co/bJyHKRzt5v
いやネタバレって言われるかも知れないけどさ、ネタバレしないまま「モテないおっさんがJKと付き合う映画だろ」みたいなバッシングされている方がよっぽど問題だってこれ。真逆のテーマなんだから。よく言われる「なぜ相手に好かれても手を出しち… https://t.co/bJyHKRzt5v
— cdb(C4Dbeginner)2018-05-30 00:47
{% tweet 1001615648454131712 %}
> というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
— cdb(C4Dbeginner)2018-05-30 00:47
{% tweet 1001614569909899264 %}
> 最近の男はキャバクラ行っても楽しめんらしいな。ワシがキャバクラの楽しみ方を教えたる。とにかくお金使って、女の子が「ありがとう」と目をうるうるされて満面の笑みを浮かべながら言ってくれるのを聞いて眺めて悦に入るのが楽しみや。わかったか?ワシにはさっぱりわからんわ。
最近の男はキャバクラ行っても楽しめんらしいな。ワシがキャバクラの楽しみ方を教えたる。とにかくお金使って、女の子が「ありがとう」と目をうるうるされて満面の笑みを浮かべながら言ってくれるのを聞いて眺めて悦に入るのが楽しみや。わかったか?ワシにはさっぱりわからんわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-05-30 06:53
{% tweet 1001614511873318912 %}
> 劇的ビフォーアフター https://t.co/emYjSnwMCa
劇的ビフォーアフター https://t.co/emYjSnwMCa
— masahiro nishikawa(masahironishika)2018-03-11 08:44
{% tweet 1001612587232985088 %}
> @ginnan_woman 外しときました!
@ginnan_woman 外しときました!
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:53
{% tweet 1001611762431545344 %}
> 「4月から弁護士になってつらい」人に向けた話をしている時点で、2年修習のベテラン弁護士で、最近の修習事情に疎い人だということが… https://t.co/IpedbGsOUw
「4月から弁護士になってつらい」人に向けた話をしている時点で、2年修習のベテラン弁護士で、最近の修習事情に疎い人だということが… https://t.co/IpedbGsOUw
— HRK(hKodama)2018-05-30 05:23
{% tweet 1001610280684539904 %}
> 勝間氏のカミングアウトに対し「素敵!」という反応は誤り、「ふーん」が正しいというツイートを見た。たしかに最終的にはそうなるべきだが、現時点で多くの人は偏見や差別をおそれて隠さざるを得ない現実があり、社会的地位の高い人が公表することにはその現実を変える力があるから称賛されてよい。
勝間氏のカミングアウトに対し「素敵!」という反応は誤り、「ふーん」が正しいというツイートを見た。たしかに最終的にはそうなるべきだが、現時点で多くの人は偏見や差別をおそれて隠さざるを得ない現実があり、社会的地位の高い人が公表することにはその現実を変える力があるから称賛されてよい。
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:44
{% tweet 1001607276006817792 %}
> なお合法的なデリヘルならそもそも童貞を捨てられないはずなので、捨てられると期待していたのは無知によるのかもしれないが、記事を読むとデリヘルで標準的とされるサービスすら拒まれ結局自分の手で射精に至った顛末が描かれている。気の毒としか。
なお合法的なデリヘルならそもそも童貞を捨てられないはずなので、捨てられると期待していたのは無知によるのかもしれないが、記事を読むとデリヘルで標準的とされるサービスすら拒まれ結局自分の手で射精に至った顛末が描かれている。気の毒としか。
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:32
{% tweet 1001605383083839488 %}
> 坂口杏里をデリヘルで呼んだ男、涙の全記録…会話から驚愕サービスまで | 日刊SPA! https://t.co/q9ZboEEuvw \n 「童貞喪失の相手が元芸能人だなんて、末代まで誇れる。これまで彼女のいなかった僕にとって、人生で… https://t.co/VukY9PeSUF
坂口杏里をデリヘルで呼んだ男、涙の全記録…会話から驚愕サービスまで | 日刊SPA! https://t.co/q9ZboEEuvw
「童貞喪失の相手が元芸能人だなんて、末代まで誇れる。これまで彼女のいなかった僕にとって、人生で… https://t.co/VukY9PeSUF
— ystk(lawkus)2018-05-30 08:25
{% tweet 1001593770729656320 %}
> 今度はストロングゼロを飲みきる頃までよしまい家近くにトランクルームを契約する資金を募ればたちまち解決するのでは https://t.co/tfg278exso
今度はストロングゼロを飲みきる頃までよしまい家近くにトランクルームを契約する資金を募ればたちまち解決するのでは https://t.co/tfg278exso
— ystk(lawkus)2018-05-30 07:38
{% tweet 1001592433056989184 %}
> 不貞相手すら契約当事者ではないから、判例が不貞相手への慰謝料請求を認めるのは誤り、という説が法学の世界では有力。(俺も個人的にはこの説を支持するが、業務上は判例に乗っかって粛々と請求するのみ) https://t.co/cLEqeUw9rJ
不貞相手すら契約当事者ではないから、判例が不貞相手への慰謝料請求を認めるのは誤り、という説が法学の世界では有力。(俺も個人的にはこの説を支持するが、業務上は判例に乗っかって粛々と請求するのみ) https://t.co/cLEqeUw9rJ
— ystk(lawkus)2018-05-30 07:33
{% tweet 1001588639992766464 %}
> レオパレスが安普請であることは誰もが知っており、安普請の代名詞となっているほどで、それでもやって行けているのだからある意味最強のブランドかもしれない。今回のことでも案外大して傷はつかないのかも…さすがにそれはないか。
レオパレスが安普請であることは誰もが知っており、安普請の代名詞となっているほどで、それでもやって行けているのだからある意味最強のブランドかもしれない。今回のことでも案外大して傷はつかないのかも…さすがにそれはないか。
— ystk(lawkus)2018-05-30 07:18
{% tweet 1001524585160835073 %}
> これはひどい #tvtokyo https://t.co/kh1Nl2UcB0
これはひどい #tvtokyo https://t.co/kh1Nl2UcB0
— さたけ❎(satake_take)2018-05-29 22:34
{% tweet 1001454944019300352 %}
> まさにまさに。「花束を君に」をゴミ曲とdisった私としても最近の好調は嬉しく思います。 https://t.co/56t4G6uCNN
まさにまさに。「花束を君に」をゴミ曲とdisった私としても最近の好調は嬉しく思います。 https://t.co/56t4G6uCNN
— ystk(lawkus)2018-05-29 22:27
{% tweet 1001450125850365952 %}
> 妻が忙しかったり寝てしまったりして口寂しいとき、1歳11ヶ月児は俺の乳を吸ってみたりする。さっき吸わせていたら乳首を噛んだので「いたい!噛んだらだめだよ」と指導したところ、唇と舌でしゃぶる感じに直ちに変更する理解力の高さを見せてくれた。でもこれはこれで気持ち悪いからやめてほしい。
妻が忙しかったり寝てしまったりして口寂しいとき、1歳11ヶ月児は俺の乳を吸ってみたりする。さっき吸わせていたら乳首を噛んだので「いたい!噛んだらだめだよ」と指導したところ、唇と舌でしゃぶる感じに直ちに変更する理解力の高さを見せてくれた。でもこれはこれで気持ち悪いからやめてほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-29 22:08
{% tweet 1001448249532735490 %}
> チームの勝利の障害と誰もがみなすようになっても続く連続試合出場記録というのは不幸でしかないので、終わったのは良かったと思います。
チームの勝利の障害と誰もがみなすようになっても続く連続試合出場記録というのは不幸でしかないので、終わったのは良かったと思います。
— ystk(lawkus)2018-05-29 22:00
{% tweet 1001446980353015808 %}
> @wine_rouken 個人的にはむしろ船橋駅近くの路地裏のカオス感などが、千葉にしては珍しく「栄えている」と評価できるポイントだと思っています。
@wine_rouken 個人的にはむしろ船橋駅近くの路地裏のカオス感などが、千葉にしては珍しく「栄えている」と評価できるポイントだと思っています。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:55
{% tweet 1001444992450097152 %}
> まだちゃんと聴いてない、たまたま耳に飛び込んできた範囲の話ではあるけど、最近の宇多田は本当に良いと思うので近々ちゃんと聴きたい。 https://t.co/IurNFuWQQC
まだちゃんと聴いてない、たまたま耳に飛び込んできた範囲の話ではあるけど、最近の宇多田は本当に良いと思うので近々ちゃんと聴きたい。 https://t.co/IurNFuWQQC
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:47
{% tweet 1001436778975313921 %}
> 「人の愚痴を聞いたところで問題が解決するわけでもないし苦労を分担できるわけでもないから非生産的なだけじゃない?」とか賢しらなことを言いがちな人は(俺もその傾向がある)、聞き手の共感的態度により実際に苦痛が軽減されるということをもっとちゃんと受け止めた方がよいのかもしれない。
「人の愚痴を聞いたところで問題が解決するわけでもないし苦労を分担できるわけでもないから非生産的なだけじゃない?」とか賢しらなことを言いがちな人は(俺もその傾向がある)、聞き手の共感的態度により実際に苦痛が軽減されるということをもっとちゃんと受け止めた方がよいのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:15
{% tweet 1001434807224578048 %}
> 転んで痛いと泣いている1歳11ヶ月児に「いたかったねー、かわいそうだね」と共感を示してやった上で「いたいのいたいのとんでけ」をやり、飛ばされた対象者が大袈裟に痛がると1歳児は痛いのも忘れてゲラゲラ笑う。事実として「いたいのいたいのとんでけ」により痛みは飛ばせるのだ。
転んで痛いと泣いている1歳11ヶ月児に「いたかったねー、かわいそうだね」と共感を示してやった上で「いたいのいたいのとんでけ」をやり、飛ばされた対象者が大袈裟に痛がると1歳児は痛いのも忘れてゲラゲラ笑う。事実として「いたいのいたいのとんでけ」により痛みは飛ばせるのだ。
— ystk(lawkus)2018-05-29 21:07
{% tweet 1001429537010286594 %}
> @honey_bon2 金杉団地に友達がいたのでw
@honey_bon2 金杉団地に友達がいたのでw
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:46
{% tweet 1001424225914142720 %}
> 船橋市は船橋駅から2kmも北方に移動すればもう魔界ですからね https://t.co/3ldI4WZZII
船橋市は船橋駅から2kmも北方に移動すればもう魔界ですからね https://t.co/3ldI4WZZII
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:25
{% tweet 1001423098111934464 %}
> 市川は県内では格は高いですが、栄えている街とは言い難いように思います。 https://t.co/7Tm6rqA7dn
市川は県内では格は高いですが、栄えている街とは言い難いように思います。 https://t.co/7Tm6rqA7dn
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:20
{% tweet 1001422125423448064 %}
> 千葉と津田沼と松戸はギリギリ栄えてない認定としました。まあこの中で千葉と松戸はオワコンなのに対し津田沼はちょっと伸び代ありそうという違いはある。 https://t.co/99AA2LMHVf
千葉と津田沼と松戸はギリギリ栄えてない認定としました。まあこの中で千葉と松戸はオワコンなのに対し津田沼はちょっと伸び代ありそうという違いはある。 https://t.co/99AA2LMHVf
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:16
{% tweet 1001419755721392133 %}
> @Hati_gin そうですね。色々便利なものはあるんですが、「栄えている」とか「街」とかいう言葉のイメージには合わない気がします。
@Hati_gin そうですね。色々便利なものはあるんですが、「栄えている」とか「街」とかいう言葉のイメージには合わない気がします。
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:07
{% tweet 1001418933767827461 %}
> 千葉市は市として見れば大きな市なんですが街として栄えている場所はないと思いますね。千葉駅〜千葉中央駅も終わってますし。 https://t.co/ZNcJpt4Qc0
千葉市は市として見れば大きな市なんですが街として栄えている場所はないと思いますね。千葉駅〜千葉中央駅も終わってますし。 https://t.co/ZNcJpt4Qc0
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:04
{% tweet 1001418510885535744 %}
> アダルトマン将軍は笑ったけど、ネトウヨのそういう無闇に行動力のあるところが活動をある程度成功させてきた面があるのも否めないと思う。
アダルトマン将軍は笑ったけど、ネトウヨのそういう無闇に行動力のあるところが活動をある程度成功させてきた面があるのも否めないと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-29 20:02
{% tweet 1001417833987825664 %}
> その造り手の一つ上?のグレードのメルローも、およそ1,000円ちょっととは思えないナイス具合だったんでお薦めです。 \n https://t.co/NGSoSQkz5l https://t.co/6pHyy0xPRf
その造り手の一つ上?のグレードのメルローも、およそ1,000円ちょっととは思えないナイス具合だったんでお薦めです。
https://t.co/NGSoSQkz5l https://t.co/6pHyy0xPRf
— 安ワイン道場師範(yasushihan)2018-05-29 19:58
{% tweet 1001415444404699137 %}
> 千葉県でそこそこ栄えてる街って船橋と柏しかないから野田線最強なのではないか。
千葉県でそこそこ栄えてる街って船橋と柏しかないから野田線最強なのではないか。
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:50
{% tweet 1001414823731593218 %}
> 自分のことを社会不適合者のように思ったこともあったがそのうち社会の方で適合してくるだろうと思い放っておいたところ今別に困ってないからやはり社会が適合したんだと思う。
自分のことを社会不適合者のように思ったこともあったがそのうち社会の方で適合してくるだろうと思い放っておいたところ今別に困ってないからやはり社会が適合したんだと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:47
{% tweet 1001412802668457986 %}
> @kibkrm ちゃんと「from:kibkrm ちんちん」といった形式でやってます?(検索ワードは一例です)
@kibkrm ちゃんと「from:kibkrm ちんちん」といった形式でやってます?(検索ワードは一例です)
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:39
{% tweet 1001412594274525184 %}
> @mariko_h すみません(´・ω・`)
@mariko_h すみません(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:39
{% tweet 1001411305616490496 %}
> @kibkrm 今やってみたら普通にできましたよ?
@kibkrm 今やってみたら普通にできましたよ?
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:33
{% tweet 1001410892188168195 %}
> 家で子猫を下着のパンツの前に入れて上半身をパンツの外に出し、「ちんちんだよー」とか言いながらうろうろしてたら、子猫は俺にくっついてるのが嬉しかったらしくゴロゴロ言い始めてしまったので自らの行いを反省した。(反省してない)
家で子猫を下着のパンツの前に入れて上半身をパンツの外に出し、「ちんちんだよー」とか言いながらうろうろしてたら、子猫は俺にくっついてるのが嬉しかったらしくゴロゴロ言い始めてしまったので自らの行いを反省した。(反省してない)
— ystk(lawkus)2017-07-06 05:44
{% tweet 1001410876816084992 %}
> うちの1歳児はオムツ替えようとして脱がせるといつもちんちんを触ってニコニコする。「ちんちんいじって喜ぶのはまだ早いよ。10歳くらいになってからにしなさい」と言い聞かせてたら妻から白眼視された。性教育をタブー視するのはよくない。
うちの1歳児はオムツ替えようとして脱がせるといつもちんちんを触ってニコニコする。「ちんちんいじって喜ぶのはまだ早いよ。10歳くらいになってからにしなさい」と言い聞かせてたら妻から白眼視された。性教育をタブー視するのはよくない。
— ystk(lawkus)2017-06-29 11:21
{% tweet 1001410857203482624 %}
> 俺「おはよう。絵、見たよ上手だね。ペンギンのやつかわいいね」 \n 娘「かわいいでしょ。でもママは最初ちんちんかと思ったんだって笑」 \n 俺「ママは何でもちんちんに見えるんだよ」
俺「おはよう。絵、見たよ上手だね。ペンギンのやつかわいいね」
娘「かわいいでしょ。でもママは最初ちんちんかと思ったんだって笑」
俺「ママは何でもちんちんに見えるんだよ」
— ystk(lawkus)2017-02-03 08:56
{% tweet 1001410839402827776 %}
> まあ実際のところ、ちんぽとかちんぽことかいう女性には遭遇したことないですね。つか俺ですら言わないしな。先ほどは、ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になると書いたけど、大きく2つに分けると、ちんちん・ちんこが上品グループ、ちんぽ・ちんぽこが下品グループでしょうね。
まあ実際のところ、ちんぽとかちんぽことかいう女性には遭遇したことないですね。つか俺ですら言わないしな。先ほどは、ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になると書いたけど、大きく2つに分けると、ちんちん・ちんこが上品グループ、ちんぽ・ちんぽこが下品グループでしょうね。
— ystk(lawkus)2016-11-03 13:34
{% tweet 1001410822625619968 %}
> 6歳の娘を立派なレディにするために言葉遣いを教えてる。ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になるので極力ちんちんと言うのが嗜みであるという知恵を授けるなどした。
6歳の娘を立派なレディにするために言葉遣いを教えてる。ちんちん・ちんこ・ちんぽ・ちんぽこの順で下品になるので極力ちんちんと言うのが嗜みであるという知恵を授けるなどした。
— ystk(lawkus)2016-11-03 13:15
{% tweet 1001410794775429120 %}
> うちの5歳児はのんびり屋で、何をするにもモタモタし、妻との間に紛争が生じがちだ。ここは一つ俺が範を示さねばならぬと思い、「ほら、パパはトイレにおしっこしに行く前にちゃんとちんちん出してるんだよ」とやったら妻に怒られた。理不尽すぎる。
うちの5歳児はのんびり屋で、何をするにもモタモタし、妻との間に紛争が生じがちだ。ここは一つ俺が範を示さねばならぬと思い、「ほら、パパはトイレにおしっこしに行く前にちゃんとちんちん出してるんだよ」とやったら妻に怒られた。理不尽すぎる。
— ystk(lawkus)2016-07-29 22:25
{% tweet 1001410759258079233 %}
> 「パパのちんちんは交換式で予備は隠してある」と娘に教えたところ「外し方を教えて」と聞かれた。それは秘密と言うのにしつこく聞くので「わかった教える。でも聞いたらえりちゃんにも生えてくるよ」と告げたら、今度は絶対に聞かないという態度を示した。それでも教えようとしたらとうとう泣いた。
「パパのちんちんは交換式で予備は隠してある」と娘に教えたところ「外し方を教えて」と聞かれた。それは秘密と言うのにしつこく聞くので「わかった教える。でも聞いたらえりちゃんにも生えてくるよ」と告げたら、今度は絶対に聞かないという態度を示した。それでも教えようとしたらとうとう泣いた。
— ystk(lawkus)2016-03-14 21:02
{% tweet 1001410738458574848 %}
> 書き言葉では貴ちんちんとするのが正式ですね。 https://t.co/6AqkrZ0Je2
書き言葉では貴ちんちんとするのが正式ですね。 https://t.co/6AqkrZ0Je2
— ystk(lawkus)2015-09-26 10:07
{% tweet 1001410655440662528 %}
> 「どうぞ、割増ちんちんです」 \n 「まあ、平常時の1.25倍にしかならないの?割増率が低いのね」 \n 「中小なりに頑張ってるんです」 \n 「中小?厚かましい。零細じゃない」 \n 「」
「どうぞ、割増ちんちんです」
「まあ、平常時の1.25倍にしかならないの?割増率が低いのね」
「中小なりに頑張ってるんです」
「中小?厚かましい。零細じゃない」
「」
— ystk(lawkus)2014-09-18 20:05
{% tweet 1001408477313429505 %}
> このツイート見たせいでどうしても久々に聴きたくなり今聴いてる。何度聴いてもクソかっこいい。明日クリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズのライヴ行くから本当は今日はそのアルバム聴いとくべきなんだけど。 https://t.co/KvRP66OE5Q
このツイート見たせいでどうしても久々に聴きたくなり今聴いてる。何度聴いてもクソかっこいい。明日クリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズのライヴ行くから本当は今日はそのアルバム聴いとくべきなんだけど。 https://t.co/KvRP66OE5Q
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:22
{% tweet 1001407011894931456 %}
> 請求の原因に対する認否 \n 1項は不知。 \n 2項は不知。 \n 3項は不知。 \n 4項は不知。 \n 5項は争う。 \n \n 求釈明 \n 「昔々」の時期を特定されたい。 \n 「ある所」の場所を特定されたい。 \n 「おじいさん」及び「おばあさん」の氏名を明らかにされたい。 \n 「山」の名前を明らかにされたい。 \n 「川」の
請求の原因に対する認否
1項は不知。
2項は不知。
3項は不知。
4項は不知。
5項は争う。
求釈明
「昔々」の時期を特定されたい。
「ある所」の場所を特定されたい。
「おじいさん」及び「おばあさん」の氏名を明らかにされたい。
「山」の名前を明らかにされたい。
「川」の
— とりとくLv739(tkbei)2016-11-23 22:30
{% tweet 1001406995482595328 %}
> 請求の原因に対する認否 \n 1 原告が激怒したか否かは不知。被告が邪智暴虐との点は否認し、原告が被告を除かねばならぬと決意した点は不知。 \n 2 原告には政治がわからぬとの点は不知。原告が村の牧人であり、笛を吹き、羊と遊んで暮して来た点は認めるが、邪悪に対して人一倍に敏感か否かは不知。
請求の原因に対する認否
1 原告が激怒したか否かは不知。被告が邪智暴虐との点は否認し、原告が被告を除かねばならぬと決意した点は不知。
2 原告には政治がわからぬとの点は不知。原告が村の牧人であり、笛を吹き、羊と遊んで暮して来た点は認めるが、邪悪に対して人一倍に敏感か否かは不知。
— とりとくLv739(tkbei)2016-03-22 16:23
{% tweet 1001405375646597120 %}
> @ora3298 電車の中で噴いたw
@ora3298 電車の中で噴いたw
— ystk(lawkus)2018-05-29 19:10
{% tweet 1001403409373671424 %}
> 【再】ウータン・クランがデビュー・アルバム『Enter the Wu-Tang (36 Chambers)』のリリース25周年を祝し、同作のフル・パフォーマンス・ライブを企画しており、新曲の制作もプランしているんですと🐝 https://t.co/dtMeFEhlks
【再】ウータン・クランがデビュー・アルバム『Enter the Wu-Tang (36 Chambers)』のリリース25周年を祝し、同作のフル・パフォーマンス・ライブを企画しており、新曲の制作もプランしているんですと🐝 https://t.co/dtMeFEhlks
— HIPHOP HYPE !(hiphop_hype)2018-05-29 19:02
{% tweet 1001383342070104064 %}
> 日本大学の大学水がテレビで少しだけ映ったそうですね! \n 日大の水は当会では大学のお水の中でも最も不味いものの一つと言われており、大変不評です。 \n \n ただ、日本大学には水質より先に体質を改善して欲しいですね。 https://t.co/mSggc8VbZ7
日本大学の大学水がテレビで少しだけ映ったそうですね!
日大の水は当会では大学のお水の中でも最も不味いものの一つと言われており、大変不評です。
ただ、日本大学には水質より先に体質を改善して欲しいですね。 https://t.co/mSggc8VbZ7
— 大学のお水飲み比べサークル(daigakuno_omizu)2018-05-28 13:10
{% tweet 1001382284165955584 %}
> 「膿を出し切る」という慣用表現は白鵬による万歳三唱の茶番イメージが付き過ぎたので、今後5年くらい使用禁止にしてほしい。
「膿を出し切る」という慣用表現は白鵬による万歳三唱の茶番イメージが付き過ぎたので、今後5年くらい使用禁止にしてほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-29 17:38
{% tweet 1001381388002590721 %}
> Percentage of women in top academia of the world. #Turkey \n by https://t.co/uFE7BBGZug https://t.co/S6Z2Hbg4um
Percentage of women in top academia of the world. #Turkey
by https://t.co/uFE7BBGZug https://t.co/S6Z2Hbg4um
— Mevlüt Çavuşoğlu(MevlutCavusoglu)2018-05-29 17:29
{% tweet 1001365026010099712 %}
> ディアンジェロはよく反省してほしい。 https://t.co/aforw3PvmO
ディアンジェロはよく反省してほしい。 https://t.co/aforw3PvmO
— ystk(lawkus)2018-05-29 16:30
{% tweet 1001340622182100992 %}
> 仕事で出かけた先でワインショップによったらアンリ・ボノーのセレスタンのバックヴィンテージがあって、おっと思って見ていたら、ポップに「1997年に亡くなっており、大変希少です」と書いてあった。それはジャック・レイノーな。
仕事で出かけた先でワインショップによったらアンリ・ボノーのセレスタンのバックヴィンテージがあって、おっと思って見ていたら、ポップに「1997年に亡くなっており、大変希少です」と書いてあった。それはジャック・レイノーな。
— ystk(lawkus)2018-05-29 14:53
{% tweet 1001326289590992897 %}
> まんしゅうきつこをまんきつと略すと下ネタは保ったままでポジティブな意味に変わるの素敵だな。
まんしゅうきつこをまんきつと略すと下ネタは保ったままでポジティブな意味に変わるの素敵だな。
— ystk(lawkus)2018-05-29 13:56
{% tweet 1001326173471653888 %}
> まんきつさんの『湯遊ワンダーランド』届いた。早くサウナに行きたい……!!!!!あと、垢すりやってみたい。 https://t.co/NWDzEtxk63
まんきつさんの『湯遊ワンダーランド』届いた。早くサウナに行きたい……!!!!!あと、垢すりやってみたい。 https://t.co/NWDzEtxk63
— 姫野桂(フリーライター)(himeno_kei)2018-05-29 13:54
{% tweet 1001323318295736321 %}
> 「あいつらルール守ってる、卑怯だ」と言われても https://t.co/BjPErhOrrB
「あいつらルール守ってる、卑怯だ」と言われても https://t.co/BjPErhOrrB
— 有村悠@6/3ユリランカC-22(lp_announce)2018-05-29 06:08
{% tweet 1001318614404755456 %}
> 交流会でコンサルが、「名刺に携帯番号がないと今の時代ダメだ。チャンスロスが云々」とか言ってたな。 \n \n 相手の業種業態、顧客層、経営方針を聞かずに、開口一番そんなことを言うようじゃ、役に立たないコンサルだとPRしているようなもの。
交流会でコンサルが、「名刺に携帯番号がないと今の時代ダメだ。チャンスロスが云々」とか言ってたな。
相手の業種業態、顧客層、経営方針を聞かずに、開口一番そんなことを言うようじゃ、役に立たないコンサルだとPRしているようなもの。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-29 12:02
0 件のコメント:
コメントを投稿