SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-06-28 00:00' AND '2018-06-28 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年06月29日06時26分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:19114
ユーザのフォロー数:1700
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:107255
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
{% tweet 1012128119749144576 %}
> こういうことを言う人がいるのだが、たしかに拳銃を持っていなければ奪われることはない。 \n けど、警察官が拳銃を持っていなければどういうことになるかを考えているのかな? \n 考えていないなら議論の対象にならないクソリプ。 https://t.co/sKa39QJGR4
こういうことを言う人がいるのだが、たしかに拳銃を持っていなければ奪われることはない。
けど、警察官が拳銃を持っていなければどういうことになるかを考えているのかな?
考えていないなら議論の対象にならないクソリプ。 https://t.co/sKa39QJGR4
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 09:18:00 +0900
{% tweet 1012132973691322368 %}
> これはマジレスなのかな? https://t.co/eKxSWIo9z3
これはマジレスなのかな? https://t.co/eKxSWIo9z3
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 09:38:00 +0900
{% tweet 1012133748106653696 %}
> 新人弁護士にいきなり告訴状を提出してこいとは言わないが、接見禁止がついてるから会えないと言われてノコノコ引き下がるのは無しだぜ!留置は堂々とそう言ってくるから、ガチ無知だと追い返されちゃうよ。
新人弁護士にいきなり告訴状を提出してこいとは言わないが、接見禁止がついてるから会えないと言われてノコノコ引き下がるのは無しだぜ!留置は堂々とそう言ってくるから、ガチ無知だと追い返されちゃうよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-28 09:03:00 +0900
{% tweet 1012133937659895808 %}
> 人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。 \n \n この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。
この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
— 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-27 22:26:00 +0900
{% tweet 1012158049031675904 %}
> ため息が出るようなクソリプだな。 https://t.co/OVczdkgozT
ため息が出るようなクソリプだな。 https://t.co/OVczdkgozT
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 11:17:00 +0900
{% tweet 1012167409115979777 %}
> @Maobutan 少しは自分の頭で考えましょうよ。
@Maobutan 少しは自分の頭で考えましょうよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 11:54:00 +0900
{% tweet 1012168775947304961 %}
> ニーチェは「怪物と戦う者はその過程で自分も怪物にならぬ様に注意しろ」って言ってたけど、最近の世相を見ていると「怪物と戦う戦わないに関わらず歳を重ねると人の心は徐々に怪物になっていくので、たまにネットの深淵で可愛いネコの動画とかを覗き込んでほっこりすべきだ」とかの方がしっくりくる。
ニーチェは「怪物と戦う者はその過程で自分も怪物にならぬ様に注意しろ」って言ってたけど、最近の世相を見ていると「怪物と戦う戦わないに関わらず歳を重ねると人の心は徐々に怪物になっていくので、たまにネットの深淵で可愛いネコの動画とかを覗き込んでほっこりすべきだ」とかの方がしっくりくる。
— げんれい工房(Genrei_studio)2018-06-25 19:08:00 +0900
{% tweet 1012169709309923329 %}
> 重要な機械ほどメンテナンスは必要です。見かけたら、ご苦労さまです、とか言えば良いのかな? https://t.co/NkeH308gt7
重要な機械ほどメンテナンスは必要です。見かけたら、ご苦労さまです、とか言えば良いのかな? https://t.co/NkeH308gt7
— 早咲(Sasaki910352)2018-06-28 11:55:00 +0900
{% tweet 1012171491637510144 %}
> @Maobutan 市民て誰? \n 刃物は普通に持てるよ。 \n 不法所持されてる拳銃がどれくらいあるか分からんし。 \n 多勢に無勢という事態もあるし。 \n 無知過ぎないか?
@Maobutan 市民て誰?
刃物は普通に持てるよ。
不法所持されてる拳銃がどれくらいあるか分からんし。
多勢に無勢という事態もあるし。
無知過ぎないか?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 12:11:00 +0900
{% tweet 1012173347168194560 %}
> 「刃物なら銃は必要ありませんね。」誰か何か言ってあげて。そこまで親切にする必要はないかも知れないけど。 https://t.co/5G1aBkgOzh
「刃物なら銃は必要ありませんね。」誰か何か言ってあげて。そこまで親切にする必要はないかも知れないけど。 https://t.co/5G1aBkgOzh
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 12:18:00 +0900
{% tweet 1012173590853181440 %}
> @Maobutan 刃物にどうして対抗するつもり?
@Maobutan 刃物にどうして対抗するつもり?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 12:19:00 +0900
{% tweet 1012174074619912192 %}
> 目が合いました! \n #ツバメの幼鳥 https://t.co/sdQH6YXwGI
目が合いました!
#ツバメの幼鳥 https://t.co/sdQH6YXwGI
— 上野動物園[公式](UenoZooGardens)2018-06-27 12:16:00 +0900
{% tweet 1012174638363787264 %}
> @Maobutan したけどあなたが理解できないだけ。 \n 抑止力という言葉を知ってる?
@Maobutan したけどあなたが理解できないだけ。
抑止力という言葉を知ってる?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 12:23:00 +0900
{% tweet 1012176770542362624 %}
> @Maobutan 刃物って一撃で人を殺せるんだよ。知らなかったのか?
@Maobutan 刃物って一撃で人を殺せるんだよ。知らなかったのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 12:32:00 +0900
{% tweet 1012178879774011392 %}
> @Maobutan 不意打ちでなかったら刃物を制圧できると思ってるのか? \n \n 抑止力という言葉を知らないんだね。
@Maobutan 不意打ちでなかったら刃物を制圧できると思ってるのか?
抑止力という言葉を知らないんだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 12:40:00 +0900
{% tweet 1012184855558230016 %}
> @Maobutan 警察官が拳銃を携帯することの意味の8割以上は抑止力だと思うよ。
@Maobutan 警察官が拳銃を携帯することの意味の8割以上は抑止力だと思うよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 13:04:00 +0900
{% tweet 1012185863629897728 %}
> @leaf_lucky それが抑止力。 \n お互い死傷しなくて済む。
@leaf_lucky それが抑止力。
お互い死傷しなくて済む。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 13:08:00 +0900
{% tweet 1012198450409005056 %}
> 怖いけど興味津津なの可愛い✨? \n \n https://t.co/ABRLD2AsTS
怖いけど興味津津なの可愛い✨?
https://t.co/ABRLD2AsTS
— もふもふ同好会(mofmofclub)2018-06-28 10:10:00 +0900
{% tweet 1012202463938539520 %}
> @Maobutan それも理由の一つ。 \n 日本の法秩序全体の維持のためのファンダメンタルズの重要部分。一般市民が暴力団と交渉できるのも強力な警察力があるから。
@Maobutan それも理由の一つ。
日本の法秩序全体の維持のためのファンダメンタルズの重要部分。一般市民が暴力団と交渉できるのも強力な警察力があるから。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 14:14:00 +0900
{% tweet 1012203009550348289 %}
> この教授さんは、警察を刑事訴訟法の中だけで、しかもかなり偏った見方でしか見てない人だな。珍しくないけど。 https://t.co/l1sWZQwCAD
この教授さんは、警察を刑事訴訟法の中だけで、しかもかなり偏った見方でしか見てない人だな。珍しくないけど。 https://t.co/l1sWZQwCAD
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 14:16:00 +0900
{% tweet 1012209485660577794 %}
> この人、治安や秩序が乱れた時に銃を用いればいいと思ってるようだけど、それでは決定的に手遅れなんだよね。治安や秩序は一旦乱れると回復するのがすごく大変。だから乱さないようにしなければいけない。そのための警察の抑止力。武装した警察官が… https://t.co/5qU1E4wKCP
この人、治安や秩序が乱れた時に銃を用いればいいと思ってるようだけど、それでは決定的に手遅れなんだよね。治安や秩序は一旦乱れると回復するのがすごく大変。だから乱さないようにしなければいけない。そのための警察の抑止力。武装した警察官が… https://t.co/5qU1E4wKCP
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 14:42:00 +0900
{% tweet 1012213626290094080 %}
> アメリカのような銃社会がお望みのようだな。いや、西部劇の世界に戻りたいのかな? https://t.co/sKl2XpyhMR
アメリカのような銃社会がお望みのようだな。いや、西部劇の世界に戻りたいのかな? https://t.co/sKl2XpyhMR
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 14:58:00 +0900
{% tweet 1012217872066547712 %}
> @papa082 自分の考えと矛盾するので受け入れることを拒絶しているのではないかと思います。
@papa082 自分の考えと矛盾するので受け入れることを拒絶しているのではないかと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 15:15:00 +0900
{% tweet 1012220033085288449 %}
> @Dynamite_Tommy ツイッターをやってるというだけで、、、
@Dynamite_Tommy ツイッターをやってるというだけで、、、
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 15:23:00 +0900
{% tweet 1012229463608705025 %}
> 以前「ボール遊び禁止」にしていた都営の公園 \n 運営に電話をかけて聞いてみた \n \n 「なぜボール遊び禁止にしたのですか?」 \n \n 「ボールが飛ぶと危ないとクレームがありまして」 \n \n 「具体的に何人怪我したんですか?」 \n \n 「いえ…誰も…」 \n \n 「何… https://t.co/8Y8gKBkegr
以前「ボール遊び禁止」にしていた都営の公園
運営に電話をかけて聞いてみた
「なぜボール遊び禁止にしたのですか?」
「ボールが飛ぶと危ないとクレームがありまして」
「具体的に何人怪我したんですか?」
「いえ…誰も…」
「何… https://t.co/8Y8gKBkegr
— 伊藤達文(シンフォギア 一期監督)(Tastufumi_Itoh)2018-06-28 04:16:00 +0900
{% tweet 1012230277433737216 %}
> もう何も言わずただノイアーという男を知ってくれ \n 私はこの時を知ってるから、彼を戦犯呼ばわりなんて出来ない https://t.co/vIlIReAg96
もう何も言わずただノイアーという男を知ってくれ
私はこの時を知ってるから、彼を戦犯呼ばわりなんて出来ない https://t.co/vIlIReAg96
— Maa(yg__maa__)2018-06-28 01:40:00 +0900
{% tweet 1012233952717762560 %}
> ?what do you mean it’s... \n monday again!!! \n ...keep your eye on the prize \n —Friday?? #MondayMotivation \n have a PURRfec… https://t.co/7lVqkDvI9S
?what do you mean it’s...
monday again!!!
...keep your eye on the prize
—Friday?? #MondayMotivation
have a PURRfec… https://t.co/7lVqkDvI9S
— BOO?Phoebe ♥️GN(Boo_Panfur)2018-02-26 20:03:00 +0900
{% tweet 1012235017701842944 %}
> @necron 治安情勢は国によってすごく差があるので、実情を無視した比較は無意味。
@necron 治安情勢は国によってすごく差があるので、実情を無視した比較は無意味。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 16:23:00 +0900
{% tweet 1012239439848988673 %}
> @necron 治安が悪いから武装してるのではなく、治安を悪くしないために武装してると理解してます。
@necron 治安が悪いから武装してるのではなく、治安を悪くしないために武装してると理解してます。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 16:41:00 +0900
{% tweet 1012241362404589568 %}
> そう、これですよ。 \n 犯罪を犯した人であっても適正手続は守られなければならない、という立場に立てるかどうかが焦点。 \n \n ところが、いくら工夫して授業しても、学生にはなかなかこれが伝わらない……。 https://t.co/MjRM0mxNJp
そう、これですよ。
犯罪を犯した人であっても適正手続は守られなければならない、という立場に立てるかどうかが焦点。
ところが、いくら工夫して授業しても、学生にはなかなかこれが伝わらない……。 https://t.co/MjRM0mxNJp
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-28 08:53:00 +0900
{% tweet 1012241546953912320 %}
> 学生時代、ドイツ人の先生が遅刻した学生を叱ったら講義中も委縮してて、すると先生が「どうして委縮してるんだ、僕は”君自身”に怒ったんじゃない、遅刻した”行為”を注意したんだ。だから既に叱られた君が今委縮することなんて何もない。」って… https://t.co/T8nv1ms6C7
学生時代、ドイツ人の先生が遅刻した学生を叱ったら講義中も委縮してて、すると先生が「どうして委縮してるんだ、僕は”君自身”に怒ったんじゃない、遅刻した”行為”を注意したんだ。だから既に叱られた君が今委縮することなんて何もない。」って… https://t.co/T8nv1ms6C7
— がちゃぴん(gotcha_tw)2018-06-26 23:54:00 +0900
{% tweet 1012250798149885952 %}
> Twitterに向いてない教授、多すぎ問題。 https://t.co/wjIqVX0li7
Twitterに向いてない教授、多すぎ問題。 https://t.co/wjIqVX0li7
— 眠れる森の熊(k___metabo)2018-06-28 17:21:00 +0900
{% tweet 1012281949052792833 %}
> @takeda25 そんな単純なものじゃないんだけどね。
@takeda25 そんな単純なものじゃないんだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 19:29:00 +0900
{% tweet 1012317664042090497 %}
> たしかにそのとおりなのだが、想像力というのはそれなりの知識がないと働かない。 \n ところがあの人は自分の認識と違う知識や自分の主張と矛盾する事実を受け入れようとはしない。 \n だから最後までクソリプから脱却できない。 \n よくあるパターンです… https://t.co/23I4yPnqZr
たしかにそのとおりなのだが、想像力というのはそれなりの知識がないと働かない。
ところがあの人は自分の認識と違う知識や自分の主張と矛盾する事実を受け入れようとはしない。
だから最後までクソリプから脱却できない。
よくあるパターンです… https://t.co/23I4yPnqZr
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 21:51:00 +0900
{% tweet 1012317905424224256 %}
> @jpopo11 再掲 https://t.co/dN0Whdbv0b
@jpopo11 再掲 https://t.co/dN0Whdbv0b
— モトケン(motoken_tw)2018-06-28 21:52:00 +0900
{% tweet 1012318518254055425 %}
> そもそも警棒や逮捕術は刃物を振り回すような相手を無力化することを想定されてないんだがなあ。高威力のゴム弾やテーザーは効かない場合は全く無力で辺り処が悪ければ死亡する。けん銃の使用による被疑者制圧事例の殆どが「発射なしで相手に向ける… https://t.co/cKuSEB0lNW
そもそも警棒や逮捕術は刃物を振り回すような相手を無力化することを想定されてないんだがなあ。高威力のゴム弾やテーザーは効かない場合は全く無力で辺り処が悪ければ死亡する。けん銃の使用による被疑者制圧事例の殆どが「発射なしで相手に向ける… https://t.co/cKuSEB0lNW
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-28 13:24:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿